HOME

2008/11/30[SUN]
【コナミ潜入!!】
おはようございます、こんな時間に更新の、森野聖樹ことTa2です。
こんな時間に更新してるっつーことは、わかるな? 選抜落ちましたー。



いやいや、でも、自分的にはコナミの中に潜入できたってだけでかなり満足です。
さすがに噂の「ゲームin六本木」までは入れませんでしたが。え、順位? まあまあ、そんなん別にええやん。



当たり前だけど、とにかくセキュリティが凄い。ビル内にもなんか駅の改札口みたいなのがあるんスけどー。
QRコードをかざして通過する。今回、自分がもらったのはゲスト入館証で、出入り1回のみ有効のもの。
ぬう、出たり入ったりも許されないのね。当たり前だけど。



スタッフさんに撮影許可をお伺いしたところ、「コナミビルのいいところをバシバシ紹介してくださいw」ってことで廊下ドーン。
おお、キレイやん。床が絨毯だよぉー。田舎モンか自分は。いや、田舎モンなんですけども。
各部屋にはカードキーロックされていて、今回は会場の「コナミホール」だけ常時開放。
「うはww部屋間違っちゃったー☆」作戦は使えないわけですね。いや、当たり前なんですけども。



「あれー、Ta2さんじゃないですかー」なんて貫禄ある声を掛けられたので、エッ何、とか思ってたら、
「第三回スカパー杯」で、自分がTV出演んときに同卓したタカヒロさんだった。ええーっ、こんなところで再開するってか!!
顔部分は伏せて撮らせて頂いたんですが、後々落ち着いて考えたら、お互い、フツーに公式で顔晒されてるんだよなー、とか思った。



前回は凄く美味しそうなお弁当が出たのに、事前に食事してしまったので食べられなかった。
じゃあ今回は腹を空かせてお弁当にありつこうかと思ったら、無かった。
ええーなんぞ? とかショックを受けてたら、「あれ、食事は済ませてください、って資料にありませんでした?」だってさ。
自分はクロネコヤマトクオリティで資料が届いていないんす。普通メール便は配送が遅れるんだってばー!

知っている人がいるってのは気も楽になりますよね。おしゃべりしてるのは自分とタカヒロさんだけ。
緊張してるのか、あるいは「オメーらうっせーよ」とか思われているかはともかく、みんな俯いてダンマリでした。
そもそも、みんなブラウンとかグレー系の服を着ているのに、自分だけ橙色の縞服着てるとか空気嫁。
うーん、空気が重いなぁ、なんて思ってたら、お隣に座っていたMETALさんって方が、「前回はどんな流れだったんですか?」とか
質問して来たりなんかして、そこから火蓋が切られて周りの人が談笑し始めてきた、って感じ。GJだ!
と、ルール表を見てみたら、「ぶっとび無し(点棒が0点以下で終了)」と書かれてあって、なんだこれは、と。ツッコミ入れたらウケてたわ。
ちなみに実際のルールは「ぶっとび無し」「1000点未満でもリーチ可能」「1位+10,000点、2位+5,000点、3位-5,000点、4位-10,000点」。
あとは麻雀格闘倶楽部ルール同様、親連チャンはアガリのみ。半荘戦3回の合計で上位8名進出で「55分打ち切り」ルール。
55分経ったら、ハイそこまで、ってやつね。これはスケジュールの都合上、しょうがない。
第三回スカパー杯ではウマが「30,000点・10,000点」と、順位重視だったけれど、今回は点棒収支重視ルールでした。
え、自分の順位? だから、そんなん別に話さんでもええやん。



最初に開会式なんかやってね。司会のおねーさんが綺麗だった。
というか、こういうお仕事は慣れてるのかな、出番の無いときは、ずっと真正面を向いてて微動だにしてなかったわ。カッコイイ。



会場の様子。麻雀格闘倶楽部が8台並んでいたんですが、これ、オンラインで動いてました。店舗名・地域は未登録っぽい。
まさかのFREE PLAY!! や、当然か。対局終わった後の空き時間に、プロが立ちプレイでCPU戦をチマチマ遊んでたわ。



対局の間の休憩時間中に、公式サイト上に載せる写真撮影をしたんですよ。
今回は3パターンの撮影がありまして。真正面と、横向きと、なんか好きなポーズ、の3パターン。
横向きは、使うことがあれば、プロ雀士のアイコンみたいに加工されるんだってさ。
で、最後の「好きなポーズ」ってのはどこで使うんじゃらほい、みたいな。「小道具ならあります」と牌を渡されてねえ。
複数枚手にしてもいいですよ、ってことで、指と指の間に挟んで「ヴァー」とかやってみるのも面白そうだったけれど、
自分は「白ポッチ牌」が凄く気に入ってしまったので、ポッチを優しく撫で回してる構図をお願いしてもらった。きめえwwwwww
周りの連中らも「あーそれ、ネット上で叩かれまくるわ〜www」とか言われたけれど、元々そういう人種なので、どうでもいいです。

第一戦、南2局で、危険牌突っ張ったら案の定大当たりされた。親っ跳ね18,000点…。もう、この時点でほぼ終了したよネ。
というか、その後も全然ダメだったわ。配牌から「うおーっ、スゴイのキター!!」というのも全く無かったし…。
2戦目終了時点で、最終戦は点棒収支+8万点じゃないと進出絶望、とか、それ、どんなダブル役満?
55分打ち切りルールじゃ親の連チャンで大逆転劇とか狙えないしなー。
みんなのツモも大きな役ばかりで、毎局「親っ被り」。あれ、3回やって、自分、満貫以上アガった…っけ…??
…まあ、運も絡む麻雀、そんなこともあるさね。え、総合何位だったのかって? んなもん、どうでもええやん。



どうでもええやん。

見せ場、完全にゼロ。むしろマイナス。▲77.4とか何。
ちなみに、3名ほど欠場が出てしまって、穴埋めとして3人分、プロ雀士が入ったのですが、
どれも8位以内に入るとか、さすが過ぎる…。よって、TV出場入賞ラインは11位以上、+14ポイントくらいかな。
結構低い…。2位、2位、3位、とかでも入れた可能性があるのね。うーん、もうちょっと無難に打っていれば良かった?!

ここまで来ると周りも打ち解けてくれますよね。
黙々とポテチ喰いながらやさぐれているところを、みんなしてドンマイwwwとか言ってくれるんですけども、
ニコニコしながら言ってくるんじゃねーチクショー! 元は取って帰ってやるー!!
とか言いながら、今度はそこら辺の卓に残ってたチョコレートとか一人で漁ってバッグの中に詰めてた。
シュールな人ですね、とか言われたわ。仕様です。



脱落してしまったプレイヤーは、エキシビションマッチとして、東風戦でプロ雀士と1局打つんですよ。
まとめ役の森山プロが「じゃービリの人はカワイソーなので、先にお好きな雀士を選んでいーよー」とか、この方は本当にユニークだ。
日本プロ麻雀連盟の灘プロと対戦してね、このオマケ対局でもボロ負けだったとか、ああ、この日の自分、本当にダメだわ。
灘プロに単騎待ちで見事にドンピシャ当てられるし。三暗刻やられたわ…。かなわん。やっぱりカッコイイよ、打ち筋。
と、「前回お会いしたときも、染め手大好きだったよね」とかニッコリ言われて、うはー覚えられてるー!! とか。
ん、自分ってやっぱ浮いてるんかな。

なんだかんだ言いながら、タカヒロさんはぶっちぎり1位で進出決定、自分の分まで頑張ってください、と。
METALさんは「うわー進出してもうたー、仕事どうしよう…」とかボヤきつつも、キッチリと出場するってさ。大分からとは大変だわ。
その後の流れとしては、自分と同様、惜しくも9位で脱落してしまった、まっきぃさんを、
東京の地理がわからないってことで、東京駅の八重洲口のバス乗り場まで案内したり。
プロ麻雀連盟の研修生なんだとか! じゃあ、今日、お相手したプロ雀士さんと並ぶことがそのうち来るかもしれないんですね、と。
そのあと、電話帳交換したMETALさんたちから「秋葉原に来てるんだけど、見所を教えてくれー」とか電話が来たので向かったりとか。
なんで僕に訊くんだ、とか思ったら、「なんか凄く秋葉原に詳しそうだったから」とか言われたわ。
ああ、やっぱそう見えるっスか。間違いではないけれども。なんで自分、メンバーらの東京案内役になってるんだよオイ!
電話帳交換した彼らとは、なんかの縁なので、「こんなのやってるんですよー」的な意味を込めて冬コミの新刊と新譜を送ることにするわ。

まあ、そんなこんなで、だいぶ楽しめました。小島プロにお会いできなかったのが残念かなー。
そうそう、戦利品があるんですよ。
麻雀格闘倶楽部7の店頭ポスターに、今回、選抜会場に居たプロ雀士のサインが入ってるやつとか、特製タッチペンとか、



同様にサイン入りの2009年新作カレンダーとか! あらあら、こんなもの貰っちゃっていいんですか、コナミさん?
二階堂亜樹プロ、長内プロ、ジェンプロにサインが入っていたわ。
あと、MONDO21からは…、ヨーヨーと絆創膏が…。なぜに、ヨーヨー????

ちなみに、選抜戦終了後も軽く麻雀格闘倶楽部やってみたら、全然ダメでした。んー、こういう日もあるよね、うん。

今日もちょっと簡潔更新で。

【脳をブーストさせる4つの食べ物】
サーモン喰いまくってるのに、記憶力、そんなに無いんですが…。
【クォーターパウンダーを食べてみた――ハンバーガー3個ぶんでした】
こっちは腹がブーストしてしまいそうだな。なんだか見た目が…高級志向、って感じがしないんだが…。
【ネット文化圏の勢力図を作ってみた】
ん、自分はテキストもニュースも2chもニコニコも網羅してるんだけど、どこに入るの??
【ソーメンの束を奪い合う奇祭「ソーメンガブー」】
買ったほうが安いし手軽じゃね? とか言ってる自分は意外と現実的。
【Amazon、クリスマス特集ページがオープン】
自分、無関係だわ。でも、この、イチゴがすげー乗ってるチーズケーキは喰ってみたいわ。
【2ちゃんねる小噺:「ん」から始まる苗字があると聞いたのですが…】
しりとりで苗字は使わんだろ!
【2ちゃんねるスレ:東京ニンテンドーランドがあったら】
隠しブロックを探しまくるわ。
【2ちゃんねるスレ:レジから金盗んでたバイトを捕まえた】
店長も凄いけど、このM母って人もしっかりしたお母さんだと思った。Mはただ自爆するようなダメな子。
【2ちゃんねるスレ:素直に感心したコピペ】
>>16の隠し縦読みは意図的じゃねえのか?! 「殺伐」だなんて単語、そこで使うかよー。
【「空飛ぶ車」ついに完成、2012年に販売開始予定、1台約8100万円】
乗るたびに許可申請が要りそうだな。狭い日本じゃ絶対に無理だろうね。
【神奈川、心霊スポットに行く途中で事故死】
ホンモノ…か?

2008/11/29[SAT]
【お祝いのお言葉ありがとうございます】
おはようございます、またひとつ歳を取ってしまった森野聖樹です。もう「若いね〜」とは言われない26歳です。
素直に年齢を取りたくない歳になってしまいました。やだやだ、オトナになりたかねえよ〜。
# と、言ってもう6年

てか、なんで他の有名人と一緒にココに並べられるようになってんだ。
今年はちゃんと「ぷろとらドットコム」になってるね。
# 去年はぷるとら

予想以上に多くのお祝いレス、ありがとうございます。
こういうサイト運営を続けてて良かったなあ、と思わされます。
次の「嬉しいこと」のために、頑張って「ぷろとら」、続けていくわ。

【kors k氏がmixiにて大激怒?! 曲再生リスト「mixiミュージック」にEMPRESS解析物故抜きmp3再生履歴】(情報:BBSより)
氏のmixi日記に書かれてあったようなのですが、現在は削除されているようです。
要するに、「なんで再生履歴リストに、もうEMPRESSの楽曲名が上がってるの?」ということだったらしい。
確かに、せっかく作った楽曲、まんまアップロードされるってのも悔しいですし、
そもそもmixiで堂々と本人にも「再生してますよ」とわかるようにするのもどうなんだろうかと。
もし、彼のマイミクで、そんな履歴を上げてたとしたら、マイミク切られても文句は言えねーぞ。

それに伴って、「じゃあプレイ動画のうpはどうなのよ」という議論が沸きあがっていましたね。
確かに、厳密には静止画像も含め、これらも著作権に抵触するわけで、当サイトもよくネタにするのであんまり強くは言えないんだけれども、
ぶっちゃけ、それってアップロードする理由・閲覧する側の理由、全然違うんじゃないかなー、とか思った。
プレイ動画って、「この曲でパーフェクトプレイもできるんだぜ!」とか「この曲マジでクリアできんの?」みたいな意味合いで
周りのユーザーに自慢・問い掛け・意見の同意を得ようとしている人が多いと思うんですよ。
それは自然に、他のユーザーに影響するわけであって、クチコミで伝わり、作品が広がる、というサイクルには確実になっている。
「××って曲は皿ヤバい」という動画が溢れたら、とりあえず事前情報として気をつけるようになるけど、ネタとしてプレイしてみたくなるでしょ。
「ここはカッコ悪くなるけど、あんみつで押せばなんとか抜けられる」という攻略動画があったら試してみたくなるでしょ。
メーカー側もプレイ動画は宣伝の目的にもなるという理由で黙認しているところが多いけれど、同人の世界と同じなのかもな。
ユーザーがクチコミにする、という「芽」を摘んでしまったら、作品は終わってしまうわけだし。しつこいようだけど「ときメモ」シリーズとか。
「プレイ動画で楽曲鑑賞を満足してしまう人もいるのでは?」という意見もあったけれど、それはもう「見る目的」が別になっているので除外。
今回同様、解析などによって得たmp3が流れたら、真っ先にそっちに飛びつく人だと思うので。

メーカーと言っても、コナミが黙認しているかどうかの根拠は無いんですけどもね。
でも、リザルトに曲名表示したのは、リザルト写メをするための材料として用意してくれたようにも思えるんだけどなー。
プレイヤーや周りのギャラリーはどんな曲をやったのかわかってるので、あそこの表示は不要じゃん? うーん、勝手な推測か…。
「月刊アルカディア」の記事も明らかにネットから拾ってきたような情報がありましたし。「DPAでHARDクリアを確認していない曲は〜」類のやつ。
さすがにアレも動画で見たことのある情報を継ぎ接ぎ(つぎはぎ)して得た記事だろう。
DPAの場合、文章や伝聞はもちろん、曲選択画面の写メだけでは確定できないからなー。「和尚プレイ」というものが存在するわけだし。
さすがに不鮮明な情報だけで、全国誌に確定情報を書くわけにはいかんだろうし。
他所がやってるならこっちも大丈夫、な聞こえ方になってたらスマン。
が、みんなプレイ動画情報は利益や得云々ではなく「楽しみ」にしてるんですよ。

まあ、要するにアレだ、「さすがにまんまアップロードするのはマズいだろ」「それを聴いてる、と広めるのはもっとマズいだろ」ってことかも。
俺、DSのマジコンっつーもんを手に入れたんだぜーゲームいっぱい入ってるんだぜー、ってのと同じ。
ユーザー側としてはボーダーラインを越えないギリギリんところで、なんとか楽しんでいるわけだけど、
そのボーダーを突き破る人が数人いるだけで、均衡は崩れちゃうよな。「これを、こうしたら、どうなるのか」という因果関係は学ぶべきかも。
26日にも書いたけれど、ネット上でクソ真面目になるのは不可能、不真面目な空気が嫌いなら雑誌や新聞を読むしかない、とは書いたけれど、
一線を越えてしまったらダメですよね。

【EMP:プログラマ・JONY.Cさん曰く「今後、e-amuメンバーズサイト上でもライバル閲覧やカスタマイズも可能に」】(情報:BBS)
ん、となると、携帯コンテンツの月額315円との差別化は図られるのだろうか?
まあ、外出先でも即変更可能&カード紛失しても即再発行可能、って機能だけで自分は重宝してるわけだが。行脚先でよく失くす。>カード
ん…、ちょっと待てよ…、これってもしかして、自分が前々から要望していた、オリジナルコースランキング閲覧がパソコン上でできる?!
もしそうなったら、ぷろとらスコアタ、シングルプレイも対応できるようになるわ。携帯カチカチしながらパソコンでタイピング、めんどいのよ。

【アーケード版「DancedanceRevolution X」はレナ曰く「クリスマスに稼動」?!】(情報:ミーヤの屋根裏部屋
ん、対話式のスタッフコメントかー…。と、つらつら読んでいると、何気なくDDRキャラクター・レナが凄いこと言ってるぞオイ!!
クリスマスですかー。ゲーセンにとっても一番大変な時期ですね。カップルとか、カップルとか。
オペレーターが必死にDDR設置してるときに「すんませーん、あのぬいぐるみ、取れないんですぅ〜☆」とかやってきそう。

【店舗別スコア表示・店舗位置情報サイト「DJTのあれ」→「EMPRESSのあれ」に変更】(情報:BBS)
お店ごとにInternetRankingや段位認定の記録を分けて表示してくれているサイトさんの名前変更。
前回の「DJTのあれ」では行脚するためにマップを活用する人も多くいたようで。自分も携帯用サイトはかなりおせわになりました。
ここまで凄いデータベースにも関わらず、非公式。マップデータなんかは手動入力なので微妙に位置ズレ起こすこともあります。
Googleマップのマーカー位置や、筺体撤去にも関わらずデータが残っていると確認したら、皆さん協力してあげましょう。

【朝、時計が鳴る前に目が覚める――働き盛りに多い「過緊張」ほっておくと危ない】
よくある。んで、「あーもうちょっと寝たかったわー」ってなる。確かに疲れの原因になるかもね。
【裁判員制度、全国29万人に今日通知発送、候補者になる確率1/352】
思ったよりも多いんだな。パチンコ台の分母を思い出したわ。
【フジテレビ「ニュースJAPAN」で西又葵先生がマンガで麻生総理に「喝!」してた】
エロじゃなければ、彼女のイラストは全面的にカワイイ。
【世界初! iPhoneでギャルゲー!】
日本人は、なんでもオモチャにしちゃうのか。いいことだと思うよ!
【任天堂オブヨーロッパ、ロゴ変更を示唆? 「赤ではなく灰色を使って欲しい」】
マリオの赤をイメージしてていいと思うんだけどな。
【コナミ、自社の名前を入力し間違えて「コンマイ」の次の通称は「コネミ」に?】
マジアカネタ、おもしれーなー。
【HUNTER×HUNTER作者・冨樫氏?がVIPに降臨、安価絵スレで落書き】
自分も能天気に現行スレでチラ見してたけど、イラストのタッチを似せるのが上手い人、ってだけ…でしょ、たぶん…。
【2ちゃんねるスレ:「水曜どうでしょう」カルトクイズ】(情報:BBSより)
いや、これ普通に難易度高けえ…っていうか細かすぎるって!
【2ちゃんねるスレ:画像うpスレ・無限ループな画像】
gifアニメーター歓喜の脳内がおかしくなりそうなスレ。ぐるぐる〜。
【「@nifty」成り済ましサイト再出現、複数の個人情報を抜き取る手口に】
何度も登場しているというのも怖いものだが…。さすがに他社を偽ったサイトを作るのはどうなんだろ。

2008/11/28[FRI]
【なんか凄いところにお呼びが掛かった】
おはようございます、麻雀大好き森野聖樹です。何が面白いってね、あーうーん、何に例えたらいいんだろ。
ポーカーだったら手配でいきなりロイヤルストレートフラッシュ一歩前だったりとか、ウノだったらWild Draw fourを4枚独占してたりとか。
ああいう「うはwwwすげえwww」ってのが常に起きまくるんですよ。

あ、そうそう、この前話した麻雀オフ会なんだけど、20日じゃなくて13日にやるっぽい。別のオフ会と重なりそうなんだけど、それはそれで。

以下、麻雀格闘倶楽部7の話。



遂に自分も地域ランカーに突入!! 栃木100位に入ったっ!! 地域貢献ポイント1,014点。
麻雀無知から入った「麻雀格闘倶楽部」。マイナス3桁まで下がったけれど、そこからコツコツ貯めて、やっとここまで追いついたー。
所属店舗がブックオフ郡山店から東洋健康センターに変わってるって? や、なんとなく珍しいところ好きなもんで。

それで、明日はいよいよ「第4回 雲蒸龍変〜冬の陣〜」の頂上対局出場プレーヤー選抜戦に行って来くるわけですが、
未だに案内資料が届かないんですね。参ったなあ、今日から東京のほうに向かおうと思っているのに。
大会事務局に電話をしたところ、クロネコメール便で送ったとのこと。…メール便は2〜3日遅れることもあるんだよう。
しょうがないので、集合時間と場所だけを伺っておいた。
以前はどこかの文化会館みたいなところで予選をやったけど、どこでやるんかなー、なんて思ってたら、東京ミッドタウン



ええーっ、行脚中に入れなかった「ゲームin六本木」の所在地じゃねえかよ!!

ゲームin六本木【げーむいんろっぽんぎ】
一般人が入ることを許されないゲームセンター。
所在地:東京都港区赤坂9丁目7番2号
定休日:土・日・祝日

ぷろとらwiki・BEMANI用語集より


この中にも弐寺筺体があるわけで、ある意味、行脚erにとっては聖地。
さすがに筺体展示室みたいなところには立ち入れないとは思うけど、もはやコナミ信者な自分はコナミの中に入れるってだけで本望かも。
まあ、適当に頑張ってきますわ。あんまりTV出演進出までは考えてない。一度経験しちゃってるしね。
タバコの煙が無い環境で麻雀牌が触れるってだけで楽しみですわ。

【「beatmaniaIIDX16 EMPRESS」のコミュログに「PS2版 beatmaniaIIDX15 DJ TROOPERS」スタッフ降臨】(情報:BBSより)
冬コミ準備が終わって燃え尽きている中、皆さんがネタのタレコミを大量に持ってきて下さいました。仕事増やすな!
まずは、いよいよ発売1ヶ月を切ったPS2版DJTのお話。要するに、宣伝内容なわけですが、侮る無かれ、こっそり事前情報が…。
EMPRESSにも登場しているDPA追加譜面はもちろん、「Debtty Daddy」のDPA追加が☆11であるようです。ん…、EMPRESS未収録譜面だわ。
「あと何だっけ。」ってそこ重要だろオイー!! ってことは、まだ譜面追加があるってことか。
個人的に、旧曲でSPにもDPにもANOTHER無いのが怪しいんだけど。ところで、この追加譜面って家庭版スタッフが制作しているんかなあ?

関連:PS2版「beatmaniaIIDX15 DJ TROOPERS」特設ページ

【jubeat、オンラインアップデートで楽曲追加!】(情報:BBSより)
さらに本日は弐寺以外の音ゲーネタてんこもりです。まずはjubeat2連発。
へえ、オンラインアップデートで楽曲データ追加ができちゃったりするんだね。まあ、wavを細かく区切る必要が無いだろうから、容量も軽いんだろうね。
楽曲ラインナップは各音ゲーから1曲ずつ、みたいなコンセプトで、まるで他の音ゲーからの参入者を呼び寄せてる目的があるのかも。
ちなみに、弐寺からはSigSigが参戦。一応、ポップンからだけれど、「凛として咲く花の如く」も弐寺に関係している楽曲ですね。
撃墜100回が絶望的な人はこっちをやろう?!

【jubeatスタッフ曰く「サントラどうですか?」】(情報:BBSより)
もうひとつは「サントラ出したら買ってくれる?」という問いかけの記事。
サントラ製作は視野に入れているんだろうけれど、スタッフがわざわざ不安半分でユーザーらにこんな質問をするってことは、やっぱり芳しくない?
版権曲たくさん入っているから、全てを収録するとなると版権料が凄いことになりそうだよな…。中にはカバーじゃなくて、本人歌唱曲もあるし。
でも、それを入れないと「jubeatのサントラ!」って感じがしないし…。個人的には「Special One」をロングバージョンで入れてくれたら、即、買う。

【家庭用「DancedanceRevolution X」に声優・水樹奈々さんの「Trickster」が収録】(情報:ミーヤの屋根裏部屋
DDR情報通のミーヤさんが来たよ、ミーヤさん!
11月28日発売の「電撃プレイステーション」をフラゲしたところ、なんと商品紹介ページにそんな一文があったようです。
水樹奈々と言ったら「リリカルなのは」のあの人ですなあ。声優だってのに「HEY!HEY!HEY!」にも出演しちゃったあの人ですなあ。
先月発売したこのCDだよね。んでもって、大量買いネタがあったりしたよね。これは、水樹奈々が凄いのかコナミが凄いのかDDRが凄いのか…?
弐寺の小林ゆう・翼もそうだけど、コナミは声優を音ゲーに繰り出す算段でもしてるのかな? 元々、声優イベントを数多くやってるメーカーだし。

既出関連:声優・水樹奈々シングル「Trickster」発売――記念講演応募当選狙いで30枚予約など大量買いの人もいるみたい

【アリエスの小部屋さんによる月刊アルカディア1月号フライング情報、音ゲーロケテストのレポート】
フラゲで思い出した、今考えたら、もう12月が迫ってるんじゃねーか!!
ってことで、つい先日のように思われたアルカディアのフラゲ情報、もう来月分が話題に出ています。基本的に、ロケテスト中心の話題。
…あれ、ウチのサイト、結局ギタドラV6のロケテ話題が来てねーや。
まあ、ギタドラの場合、基本的に期間イベントがメインだしなー。単なる「新曲のお披露目会」みたいな位置づけなのかも。
また、アーケード版の「DanceDanceRevolution X」の話題として、版権曲が大量収録というお話も。
これはミーヤさんが海外版の「DDR X」を手にしていて、ある程度予測できたかもね。うーん、個人的には「X-edit」じゃなくてオリジナルも欲しい…。

【アーケード版「グラディウス」の販促用ポスター、なんと13万8000円で落札される】(情報:BBSより)
一見、音ゲーに関係無い話だけれども、本文を読むと、「beatmaniaIIDX16 EMPRESS」の店頭ポスターの落札価格も挙げられています。
2万5000円かー…。紙切れが福沢さんに化けるというのを見ると、ゲーセンの店員さんの魔が差しそうだな。店長に無断で持ち帰るのはダメよ。

【「太鼓の達人」スタッフのタカハシ、sampling masters MEGA参戦に関して「マニア垂涎のアノ人」と紹介】(情報:BBSより)
その「マニア」とは「ビートマニア」としてのマニアなのか、「ゲームミュージッククリエイター」としてのマニアなのか…。
sampling masters MEGA氏も、いろんなところで活躍するようになりましたね。

【ぷろとらどっとこむ新企画「purotorecords original style #1」トラック11公開】
音ゲーネタが多すぎて埋もれちったよチクショウ!
本日ご紹介するのは、Mournfinaleの中の方、voidさんによる「Childhood」。ここに来て2曲目のボーカル曲の公開です。
これは自分のツボにモロに来てしまい、どこでフェードアウトするか迷った挙句、他のサンプルより10秒くらい長いです。
サンプル公開部分はシンセがウネウネしているサビの部分なのですが、イントロやブレイク部分ではノスタルジックなギターソロが凄いです。
どの楽曲でもそうなのですが、転調を重視した楽曲が多く、1曲で2通り楽しめるものが多数収録されているのが、今回のCDの魅力かもしれません。
なお、voidさんは冬コミ2日目(29日)の「西え34a」でも「Electro Planet」というサークルでビーマニアレンジCDを展開しているようです。
サンプルもニコニコ動画で一曲挙がっており、氏のギターの音色の使い方はこちらで確認できるかと思います。
興味のある方は、是非、足を運んでみては如何でしょうか。

明日からは地元を離れるので、しばらく更新は停滞してしまいます。

【「ラーメン二郎」の麺の大盛りが中止に】
並盛りでも喰い切れないんだもんなー。普通のお店のラーメン1杯でお腹いっぱい、って人は、ヘタレでも「麺半分で」を薦めとくよ。
【社員の遅刻の罰・反省文読み上げYouTube公開社長、「威力業務妨害として警察へ被害届けを出して来ました」】(情報:BBSより)
確かに、イタズラ電話は良くないと思うが、パワーハラスメントで訴えられたりしないのか?
【2ちゃんねるスレ:死亡スレ・よく行くサイトが被ったら死亡】(情報:BBSより)
ぷろとらer、>>12で全滅スレ。っていうか、凄く早く名前が挙がったもんだなー。
【mixi、招待制を廃止して登録制に、年齢制限も15歳に緩和】
ユーザーも増えて、招待制はあまり意味が無くなったのかもしれないね。それに、会社化したわけだし、ユーザー数を増やすほうが得策だもんね。
【宇宙基地の尿浄化装置ようやく稼働、初呑みは日本人?】(情報:SAN&S)
小便は実は無菌だと言うがー…。生ぬるいもんを飲むのは水でも好きじゃないんだよな。
【大日本印刷、先生が授業中に生徒全員のノートをPC上で読めるツールを発表】
うわーっ、これは素でやだなあ。落書き遊びとかサボリとかできねーじゃん!
【神田高校不適正入試問題、「子供の人生が変わってしまった」と22人うち1人の保護者が心情を吐露】
新しいスタートラインに立つのと、カッコつけるのとで、後者を選んだだけでしょ? 世の中、外見からになっちゃうんですよね、就職面接とかでも。
# 昨日リンクミスってたので今日の記事としてage
既出関連:神奈川、合格圏内でも、願書受付時の服装・態度悪い受験生22人不合格――「真面目な生徒を取りたかった」

2008/11/27[THU]
【EMP:「凛として咲く花のごとく」の出現条件は「全ての隠し曲・復活曲を出現させる」】
[]店舗15、撃墜SPのみ100、プレイ回数80/20、エキスパSPのみ、これでSPのみ凛確認、DPのエキスパ3つプレイ後DPでも凛確認 [08/11/27(木) 12:16:57]
[]まさかの条件全部満たし説?だるwww [08/11/27(木) 12:17:52]
[]テクスチャ消すとどうなるか確認出来る? [08/11/27(木) 12:19:34] …既出情報:TEXTUREはライバル解除すると消える
[]↑3 の者です。SP/DP全ライバル解除、DPプレイ時凛消滅 [08/11/27(木) 12:36:44]



へえ、めんどくさいね。これは最後までやり込んだ人へのご褒美ってことですね!!!
撃墜王によって出現した曲で、プレイしていない曲があっても撫子ロックが出た、との報告があることから、全曲プレイまではしなくてもいいみたい?
位置付け的には、PS2版GOLDの「mnemoniq」みたいなもんかな。

【ぷろとらどっとこむ新企画「purotorecords original style #1」トラック16公開】
本日ご紹介するのは玲さんによる「Mem-trace」。
結構明るくてドタバタっぷりをイメージさせる楽曲が多い中、こんな感じに正統派なトランスを持ってきた方も居るわけで。
本来、トランスもテクノの仲間であり、7分とか8分とか、長い時間でボーッと世界観に溶け込むような楽曲が多かったりするのですが、
今回のコンセプトは「少しでも多くの人の曲を入れたい!」ということで、4分程度の縛りがありました。
それにも関わらず、しっかりとまとまった楽曲に仕上がっているのには、感服してしまいます。
トラック16ということで、CDの締めに入る、最後の盛り上がり部分でもあったりします。

まだ12曲も残ってるのかよ! さて、これ、いくらで頒布しようかなぁ。
個人的には少しでも多くの人に聴いて頂きたいのもあるんで、昔みたいに自己申告制な「学生割引き」でもやろうかな。

【ちりめんじゃこに入っている雑魚、「チリモン図鑑」】
なんだかグロテスクなものや、食べても無害なの? なんて思ってしまうようなものがいっぱいだー。さすがに店に出すのは仕分けはしてるか。
【「貧乏ゆすり」は「クリエイティブビート」だ――集中力高める「YUREX」来春発売】
貧乏ゆすりでリズムメーカー気分に? まさにヒューマンシーケンサーだな。
【Windows XPの起動を高速化する5つの術】
いきなり1番目が目から鱗。でも、コレが無いと「パソコン始めるぜえええええ」ってならないような気がするなー。
【地図の丸コピペを防ぐための架空地域「ペーパータウン」は本当に存在するのか?】
日本でそんなもん描いちゃったら、混乱を起こす人が出てきそうだけど…。
【TBS安住紳一郎が25年ぶり他局アナとして「笑っていいとも!」生出演】
えっ、しかも「100人に1人アンケート」に成功したの?! すげーぞ、安住さん!
【ニュースサイトを作る際に必要そうなものを運営未経験者が考えてみる】
一番必要なのは、根気と、「本当にそれをやりたいのか?」という自分自身を客観視できること。客観視スキルは運営後、のちのち必要になるよ。
【「サンドイッチ型」はもう古い、最新エロ本購入方法は「領収書型」】
アダルトモノを手にする奴なんか夜中なら普通にゴロゴロいるって。逆にそんなことしたら「この人、何の仕事してるの?」とか印象に残るだろうに。
【同人イベントの1スペースはいくらでできているの?】
カラーページはたった4ページ分で、モノクロ30〜40ページぶんくらいに相当する。まあ、コンビニのカラーコピーが5倍近く高いのもわかるだろう。
【2ちゃんねるスレ:天皇崩御をリアルタイムで見た人ちょっと来て欲しい】
小学一年生だった頃の自分は、なにがなんだかわからなかったわ。
【2ちゃんねるスレ:格ゲーで負けたときの言い訳大辞典をつくろうよ】
弐寺でも作れそうだな。「ボタンが堅い」「皿メンテ悪い」「ハズレ譜面が」「汗で滑って」「周りの音響が」「判定が」「たかが」以下略。
【マンナンライフ、「蒟蒻畑」が復活――こんにゃく粉は減らす方向】
うーん、食感がどうなるのかが気になるところですが。あのゴムみたいな弾力がいいと思うんだ。
【宇宙空間に置き忘れた工具箱を地上から観測確認、価値は1000万円】
どんな平凡なモノでも、宇宙に置き忘れただけでお宝に!? ゴミでもなんでも置き忘れれば億万長者!!(それ、ただのゴミ箱扱いです)

【撃墜王に重視した隠し曲出現はどうなのか?】
おはようございます、クリアラーの森野聖樹です。今、DJTの撃墜数見たら173だったわ。少ねえwwwww

[情報スレの者]こちらの凜出現条件に撃墜復活曲全プレイとありますが、自分はまだADVANCEプレイしてない&凜とPUT〜が同時に出現したのでそれはないと思います。ご報告だけですが失礼致しました。 [08/11/26(水) 22:42:47]

「凛として咲く花のごとく」の出現条件が微妙に曖昧である模様。
100撃墜で「PUT YOUR〜」と同時解禁か? と思いきや、「PUT YOUR〜」しか出ていない人もいるということで、謎。
しばらくは検証待ちでしょうか?


「撃墜数で復活曲出るとか、初心者が頑張って出したスコアが塗り替えられちゃうじゃないか!」
「結局、最初のほうでAAAランクとか出されたら、初心者はスコアが塗り替えられない」
…なんて不満が挙がっているようです。まあ、まず最初に言うわ。「だってしょうがねえじゃん、塗り替えられたスコアが筺体トップスコアだもの」。

この騒ぎを見ると、「撃墜数」=「隠し曲たくさん出る」と結び付けているのが問題なんかなあ、と。
普通にコツコツやれば出てくるような条件だったら、OK?
スコア塗り替えの回数だけでなく、その筺体で最初のプレイになった人も1カウント加えてやりゃーいいんだけどね。
そうすりゃ、全員でいろんな曲・譜面をスコア埋めしようとしてくれるだろうし。しかし、それだと「記録を塗り替えた」という達成感が無い、か?
いや、でもね、ぶっちゃけ、ゲーセンの筺体にお金を落としてくれる人って、結局やりこんでいる上級者さんなんですよ。
初心者は数クレやって満足しちゃう。上級者は記録に満足するまでやり込む。
そんな上級者さんに飽きられてはオシマイ、それならば、飽きられないよう、ちょっとずつオマケを出させてやるのも仕方ないのかな。
ゲーセンは、正直、「ゲーオタ」のための場所になってしまうのかも。「俺は違うよ!」→ネット繋いでここに来て情報収集してる時点で同じっス。
「初心者が隠し曲を遊べない」って意見もあるんだろうけど、それ、音ゲーだけじゃないしなー。
格ゲーだってSTGだって、それ相当の腕前が無いと、好きなキャラクターのエンディングを拝めないし。
出現する曲のラインナップから見て、これはこれで、上級者らが「まったりした曲」を選んでくれる、って流れにはなるんだろうけども。
隠し曲が新曲じゃないだけマシじゃないかな、とは思う。え、これだと初心者は撫子ロックが遊べない? そのためのBEGINNERモード救済なのかも。

ちなみに自分の場合は、当然、スコア撃墜なぞ視野に入っていないので、復活曲を出現させる気がありません。
完全新曲がポツポツとあるならやるぞーって気にはなるかもしれないけど…。あくまでオマケなイメージかな。全曲解禁後でもいいかなー、と。
まだ、「解禁」という救いがあるからいいんですよ。隠し曲プレイに急がず、自分の圏内にある低難易度曲のスコア上げを狙ってみてはどうでしょ。
フツーに☆8とか☆10とかに手を出してみてもいいし。クリアマーク付けを目標にするのも楽しいもんだよ。
え、そうじゃなくて、撃墜数が稼げないことに腹が立ってるんだ、って?
いやいや、☆8とか☆10に手を出す頃には、なんらかのNORMAL譜面あたりで撃墜達成できるような腕にはなってると思いますよ。

狙うは、行脚先での「5.1.1.[SPN]」。意外と、初心者スコアで放置されてることが多いよ。
スコアを気にしない(というかグラフの存在を知らない)人がほとんどだろうし、んでもって、二回目をやる人があんまり居ないし。

【ピンク髪な梅桐長女の名前を発表!】(情報:BBSより)
GOLI先生のテンションがなんかおかしいんだが、仕様か? 縦長ログの下の方にお名前が挙がっております。
ところで、「マヤちゃんの超映像」って何? MAYA? 「Turii」と「smooooch・∀・」があるんだけども。まあ、どっちもスゲーんだけども。

一般更新はのちほどー。今日は昼間から撃墜数情報を追っかけてて疲れたわ。

【今週〜来週発売の主なゲームソフト】
11/27 PS3/Xbox360:★ワールドサッカー ウイニングイレブン 2009 商品詳細(amazon)/★☆コナミスタイル
11/27 PS2/PSP:萌え萌え2次大戦(略)☆デラックス 商品詳細(amazon)
11/27 Wii:ことばのパズル もじぴったんWii デラックス 商品詳細(amazon)
11/27 Wii:ルーンファクトリー フロンティア 商品詳細(amazon)
11/27 DS:★レイトン教授と最後の時間旅行 ☆商品詳細(amazon)
11/27 DS:ひぐらしのなく頃に絆 第二巻・想 ★☆商品詳細(amazon)
11/27 PSP:ひぐらしデイブレイクPortable ★☆商品詳細(amazon)
12/4 PS3/PS2:プロ野球スピリッツ5 完全版 ☆商品詳細(amazon)/☆コナミスタイル(PS3)
12/4 PS2:ドラゴンボールZ インフィニットワールド ☆商品詳細(amazon)
12/4 Wii:風のクロノア door to phantomile 商品詳細(amazon)
12/4 DS:必勝パチンコ★パチスロ攻略シリーズDS Vol.3 新世紀エヴァンゲリオン〜約束の時〜 商品詳細(amazon)

【商品名の★☆…黒星はメジャータイトル、白星はコナミ音ゲータイトル / ★…限定版あり ☆…購入特典あり】

来週はタイトル数は多いものの、ウオーッてなるタイトルがちょっと少なめだなあ…。いよいよ年末商戦、か。

2008/11/26[WED]
【「beatmaniaIIDX16 EMPRESS」アップデート、「撃墜王」が開始】
要するに、前作の「THE ACE TROOPER」と同様。
…えー、DJTでやってることはこれっきりにして、EMPでは新しいことをやりたい、ってロケテで聞いたんだがー…。一緒じゃんー。
まあ、無いよりはあったほうが盛り上がる、か?

今回は早めの撃墜カウントスタートってことで、20撃墜から復活曲が出現するようです。20撃墜で「ADVANCE」が確認とのこと。
さらにTaQの卒業曲「Changes」やダブルプレイヤーには酷な「route 80's」も復活しているとの話も。後者は個人的にオイシイ。
# nagureoばっさり切ってTaQの卒業曲が復活とかチョイダークなんでs(ry

824 名前: 爆音で名前が聞こえません [sage] 投稿日: 2008/11/26(水) 15:47:31 ID:1xIzuHhdO
 50撃墜
 ttp://m.pic.to/s249s
 あとルートは譜面変更無しっぽい
 後半無理皿ぽんぽん来た


情報元:beatmaniaIIDX16 EMPRESS 情報スレ32
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1227580645/


ここまでの投下ネタはダブルプレイヤーのD:1xIzuHhdOさんによるものらしい。GJすぎる!

以下、箇条書き&随時追加。
●POWER DREAM=50撃墜
●OUTER LIMITS=60撃墜
●CLOUDY MUSIC=70撃墜
●ALL RIGHT=80撃墜
●dissolve=90撃墜
●PUT YOUR FAITH IN ME(for beatmaniall)=100撃墜



90撃墜は上記スレのID:uaMOM34xOさん、90・100撃墜は当サイトのknさんによる情報であり、激しくGJっていうか撃墜数稼ぐの早いだろオイー。
あと、ぷっちょって、昔はBPM126表記じゃなかっけか? まあいいや。

[]撃墜復活曲全プレイで解禁>凛 [08/11/26(水) 21:09:14]



mjd? なんかもう、今回めんどくせーなー。毎回そう言ってるけども。


にしても、今回は手間の掛かる条件のワリに出現するのは復活曲、ってばかりで、なんだか「うっし、やるぞー!」って気にならないのは自分だけ?
たぶん撃墜数も重ねて行くと、驚く新曲隠し曲とか出てきたりなんかするかもしれないけど、ぶっちゃけ、学生に厳しくね? このシステム。
↑そんなん書いてるうちに全部出ちゃった

今回、隠し曲周りがちょっと多いので、携帯まとめページのほう、別ページに分離させました。ご活用ください。

 * * *

[]何気無く休憩してたら、CS DJTの宣伝が流れたんだが前からあったっけ? [08/11/26(水) 20:33:22]
[さっきのDJT宣伝]需要無視であげてみた→ http://imepita.jp/20081126/751660 [08/11/26(水) 20:57:03]




オンライン筺体だとこういう使い方もできるからねえ。麻雀格闘倶楽部の筺体もカレンダーの宣伝やってるわ。

【「beatmaniaIIDX16 EMPRESS」公式サイトの更新、InternetRankingや段位認定ページがオープン】
今までと違って、今回は後出しの段位認定コース公開ですね。やっぱり盛り上がる一要素とされているんかなあ。
個人的にはまとめるのが面倒なので先出しして欲しかったんだけども、とか、単なるワガママ。ただし、「撃墜王」の説明更新は未だ無し。
今更言うのもアレなんだけど、実はDJTんときも「THE ACE TROOPER」の特記事項無しで更新終了しちゃってるのよね。影薄いぞ! この企画!

っていうか、正直な話、G2ARTSってもう要らなくね?


【半年くらい前に伺ったとあるニュースサイトさんのお話】
おはようございます、たまに難題を突きつけられる森野聖樹です。
知人に「自分が変わったな、と思った瞬間って、あるとしたら何だと思います?」とか訊かれたので、
う〜〜〜ん、なんだろうなあ、とか真面目に考えてたら、「俺は、最近ツインテールも良くなってきたと…」ってそんな軽い話なのかよお前は!!
さいきんはおっぱいもいいとおもいます(^q^)

[]ミーヤさんのところのコメント見たら某サイトの運営方針がかなり不評だけど、Ta2さん的にはどう思ってる? [08/11/25(火) 23:17:15]

これ、以前にも似た話あったなあ。基本的にサイト巡回しないタイプなもんで、他んところの話を持ち出されてもなあ。
ミーヤさん曰く「うーん?」と思う記事が稀にあるってことなんですが、それはウチにも言えるわけで。
人間だもの、完璧な「百科事典脳」にはなれないんですよ。
まあ、ウチの場合は数多い閲覧者さんがすぐにビシーッと助言してくれるので助かりますが。

ちょっと話が逸れるんですが、こういうサイトやサークル運営をしている身になると、
音ゲー関係無しでいろんなニュースサイトの管理人さんや、某出版社の方々とお話する機会があるんですよ。
で、まあ、お名前は出せないんですが、某ニュースサイト管理人さんが、こんなことを仰ったんですよ。
「機械的に更新されるようになった個人ニュースサイトは、死ぬ。」と。
細かく書くと長くなるので、5つの「機械的」を箇条書きで書くと、

1、無理して更新する
2、個人的なコメント無しでリンクだけ張り付ける
3、閲覧者さんとの壁を作る
4、機械(RSSなど)に任せる
5、自分の「城」を売る

とのことです。要するに、個性が無いサイトは閲覧者さんが飽きる、ってことですね。
正直、ニュースサイトならば、既に「かーずSP」さんとか「ゴルゴ31」さんなどにはかなわないわけであって。ニュースだけならそこに行けばいい。
特に4番なんかは一番のタブーだと、その方は言ってました。アンテナツールは使っても、必ず自分の「手」で更新はして行きたい、だってさ。
自動更新ツールに頼ると、そのうち、本当に「機械任せ」になってしまって、放置し始めてしまうとか何とか。
そもそも、自分のパソコンのデスクトップにツールを入れればいいわけであって、サイトがやることではないとのこと。
5番は持ってのほか。「自分」を見に来てくれているのに、他人に「見て来てくれている人=アクセス」を譲ってしまう、というのは「人を売る」のと同じ。
最近の例だと、コレ。→ヤフーオークションに出品・落札された2ちゃんねるコピペブログ、新管理人が更新開始

自分の場合は3番を最重視してますね、と発言したら、「や、ぷろとらさんはすげー羨ましいよ」なんて言われてしまいました。
時事ニュースサイトの場合、ニュースは新聞社やTV局などが勝手に配信してくれるわけであって、巡回すれば拾える。
しかし、音ゲーに限らず、ゲーム情報サイトの場合はそれが無い。100%とはいかなくても、閲覧者さんの協力は必要なんですって。
だからこそ、掲示板・リンクの充実は最優先して正解だ、と褒められてしまいました。

# 捕捉
「壁を作る」ことと「線引きをする」のは、別な。
いくら壁が無いからって、好き放題はNGだ。人が多すぎるというのもあるので、多少のルールはしょうがない。

あと、某出版社さんの方のお話によると、「バカなノリを好むからウェブサイトを見る」という話も。
だからこそ、2番と3番なんかは今の個人運営のサイトとしては重要なんだとか。個性が無いと、つまらない。それがウェブサイト。
ヘラヘラしているノリが嫌いな人は、ネットなんかやめて、真面目で丁寧でノイズの少ない、雑誌や新聞講読をよろしくネ☆、とのことです。
まー、マスコミのニュース配信は、別の意味でノイズだらけですが…。知らなくてもいい、「裏の話」は完全に取り去ってくれますよ、とも言ってました。
なんというPR方法だ。そりゃ、出版社名も名前も出せないわー。

あのときは、なかなか趣深いけど、難しい話とか聞かせてもらったなあ…。でも、自分は帰り際に思ったわ。
「あれ、個人で楽しんでるサイト運営に、そんな難しいことって必要なんかなあ」って。
自分は、本とかCDとか創れているだけで楽しいです、ハイ。もう、立派な「城」を築き上げているとは思いますよ、自分じゃなく、皆様の手で。

最近、自分が変わったな、と思った瞬間かー。見知らぬ人にも頭を下げてお礼を言えるようになったときかなぁ。

【本日、「beatmaniaIIDX16 EMPRESS」のアップデートが入るそうな】
そんなこんなで、すき家に行ったら、ホームのゲーセンの店長とバッタリ会って、
「なんでオメーこんなとこに居るんだ」とか言われたので「テメーの店行って無駄金使うんならコッチでメシ喰ったほうがいいわボケー」
とか言ったら出禁命令を喰らいました。や、毎日出禁喰らってますが。いっつもそういうノリです。

そういう話じゃなくて。

ええと、一行掲示板によるフェノムさんのタレコミや、そのゲーセンの店長も言ってたのですが、本日、EMPRESSにアップデートが入る模様。
まず、先日も話題にした、「裏EXPERTコース」関連のバグ修正がオペレーター向けFAXに書かれてあったとのこと。
左下に表示される、スコア記録は正しいけれどグラフが切り替わらない、というバグですね。
これが修正されるということは、音ゲーをやらないオペレーターには伝わりにくい、他の細かいバグも直されるのかな? 「NΦ CRIME」周りとか。

また、「ゲーム内イベント実施」を含めたアップデートもされるようです。
フェノムさんの発言は、「イベント実施の為」。店長の発言は「イベント周りの準備」。
ってことで、ニュアンス的にはいきなり今日から始まる、とは捉えにくい、ちょっと曖昧な表現。でも、始めるならばWR同様、水曜日12時からよね?
隠し曲云々、ではなく「イベント」という表現も気になります。定例通り、ボスフォルダ? それとも、ポップンやギタドラのようになる??
少なからず、「糞イベント」と言われないことだけを祈る。楽しみだ。

出禁を喰らった30分後にゲーセン行ったら店長に掘られました。アッー!!

【SADA氏のMySpaceにて「Quick Master -Naked Trance Mix-」が公開(音アリ注意)】(情報:Tom)
リンクを踏むといきなり音楽再生されるので注意。若けーな、SADA!!
以前、「STAR FIELD 2007」を話題にしましたが、その続報。
「SADAの興味・趣味」スペースに埋め込まれている音楽再生プレイヤーの中に入っており、試聴できます。
というか、それ以外の楽曲もなかなかいいですね。

【ぷろとらどっとこむ新企画「purotorecords original style #1」トラック4公開】
今回はPonta Homeさんによる「What lovely mod-chit♪(purotora exclusive!! mix)」。
読み方の回答はブックレットにて。多少、ふにゃふにゃさせて読むとわかるかも? キュートで、ドラムンチックなJUNGLEになっています。
前半と後半でメロディーの転調があるのが焦点になりました。スピード感のある楽曲には、流れるようなメロディーラインも素敵ですよね。
こういう女性の方が好みそうなトラックも織り交ざっていたりなんかして、なかなか面白いCDに仕上がっていると思います。

【残り物の味噌汁をパンに変えてしまうレシピ】
味噌汁味…?
【つい使ってしまう重複表現ランキング】
「でも、」のあとにまた「でも、」を使っちゃったりとか。意外と自分は、私信を読み直していたりする。結局、見落としが多くて更新後にすぐ更新入る。
【Googleのとんでもない新機能――絶対にこのボタンを押してはいけない】
てっきり、ブラウザ爆破ボタンとかでも装備されたのかと思った。
【現在、高校1年生です。未成年でも可能な資産運用の方法を教えて下さい。資産は、6億3000万円です。】
お金が絡むと、人間は欲が出たり憎らしさが出たりするからねえ。近所で2000万円当てたとか言ってた人が自宅の窓ガラス割られまくりだってさ。
【クラブニンテンドーを正しく利用しない者が増えた可能性――適当なアンケート回答?】
ポイントによってもらえるアイテムの他に、年一回、プラチナ会員に贈られるプレゼントも豪華なんだよな。サービス精神は見習いたい。
【ニンテンドーDSiの修理依頼をメーカーに直接頼んだら送られてきた「修理品発送キット」】
普通は購入店に持って行って対応する人が多いだろうけれど、個人で依頼を頼むと…、へえ、こんなものが送られて来るのか。
【コミックマーケット75、有限会社木内印刷の搬入企業登録をお断り――規定時間外の搬入が再三行われていたため】
ということで、木内印刷さんにコミケ本を頼んでいる人は要注意…というかアウト? コミケのルールは書類書きから本当に厳しい。
【コミケで「買い専」の方に知っておいて欲しいこと】
コミケや同人を知らない人は「儲かる世界」だと思われるんだろうけど。印刷費の他に、サークル参加費や運送費などもあるのよ〜。
【アメーバブログのコメント数ランキングが酷い件(ソースはウェブ魚拓)】(BBSより)
たまに「スウィート」とか別件が入ってる。
【2ちゃんねるスレ:ゲームオーバーを一番多く見たゲーム】
弐寺は規定曲数クリアしても最後にガシャーンって「GAME OVER」になるけどな。
【2ちゃんねるスレ:歌詞をエキサイト翻訳して曲名を当てるスレ】
日本語って、応用ばかり利く言葉だから、わけのわからない名詞に変換されちゃう部分もあるのね。ウチのサイトとか、外国人さんに超不親切!
【2ちゃんねるスレ:チキンラーメンの最高に美味い食べ方】
やっぱり、ご飯を混ぜて雑炊派が多いのかな、と思ったら、意外な食べ方が多いですね。ワサビとな…?
【2ちゃんねるスレ:画像うpスレ・保存してどうするんだよ…な画像を貼ってくれ】
一発目のgifアニメ、浦安鉄筋家族とかエクセルサーガのOP思い出したわ。
【社員の遅刻の罰は駅構内で反省文を読み上げ、それをYouTubeに動画公開――社長のブログが炎上】
この社長、完全にネット脳ですな。
関連:当時の社長のブログ(ウェブ魚拓)
【国際宇宙ステーションで蜘蛛が1匹行方不明】
放し飼いしていたわけでなく、容器の中に封印された状態で居なくなっていたという。スキマでもあったんじゃないの…??
【中国、黄河が過去最悪の水質汚染、水が真っ赤に…】
まるで「赤河」ですな。まあ、日本も高度経済成長期の頃を考えると、よそのことは言えないわけであって…。
【アメリカ・ノースキャロライナ州、郵便物を自宅に溜め込んでいた郵便局員が賞賛される――ダイレクトメールを勝手に仕分け】
こういう人間の手による仕分けサービスがあってもいいのに。やっぱり判断が難しいのかな。

2008/11/25[ヴォー]
【修羅場終了! 乙!!】
やっと終わったー。これにて今年最後の修羅場が終了、真面目に(?)EMPRESSに取り掛かれそうです。丸一日我慢してて若干禁断症状。
ん、コナミネットのメンテナンスって、どうやら閲覧関係だけだったようですね。

次の「ぷろこむぶっくす」は「ぷろこむぶっくす8」ということになりました。
というのも、「ぷろこむぶっくす×えいすみっくす」だと、上8文字・下7文字になってしまってロゴデザインがアンバランスになるし、
そもそもタイトルが長いし、将来、11、12、13と続いていったらどうなるねん、とか思ったので。印刷所さんでも「ぷろこむ○」って省略されちゃってるし。
この際シンプルにナンバリングのみで続けて行くことにしました。ロゴを作るのもラクになるしね。

皆様が当サイトを利用してくださるお陰で、本もCDもそこそこの値段で頒布できそうです。
2つの企画の参加人数を合わせると凄いことになってる。CD作曲者+CDボーカル+企画本参加者+その他協力者=44人
たった3ヶ月で遂行した企画だと言うのに、過去最多参加人数です。
これだけ多くの方々が来てくださるようになったのも、やはり皆様のお陰なのです。クチコミなり、リピーターなり。
ありがとうございます。やりたいこと(創作活動)ができるってだけでシアワセ者です。今後ともよろしくお願いします。
こういうお礼は、しつこくても、やっぱりちょくちょくやっていくべきだと思った。

12月はいろいろ遊びたいなあ。ちょっとぶっちゃけた話、かなり多くの方々を抱えちゃったというのもあるんで、しばらくは休みたいわ。
なんだか20日の夜に新宿あたりで麻雀のオフ会があるとのことなんですが、誰か来ませんかねえ。未成年NGよ。


【リアルDUE TOMORROW】
おはようございヒャッホーイ!! ドッドッドッドドッドドッドドドドドッドッドッドドッドドッドドドドドッドッドッドドッドドッドドドドシャーン(BPM400)。
ガチで締め切り迫ってる。やばいやばいやばいやばいガチやばい。どのくらいガチなのかは曜日表記にも表れています。レアだよ!
そんな中でも、当初、実は自分は2ページだけでしらばっくれようかと思ったけど、5ページに拡張!
締め切りピンチに追い詰められるほど、作業能率アップ&余計なことをしたくなるようです。あるあるwwwww
ていうか、今から印刷所に見積もり出します。ねーよwwwww

[]HOUSE NATIONにはm-floのDJ Taku Takahashiもいるね [08/11/24(月) 13:36:41]
[]↑ どうもゲストDJっぽい [08/11/24(月) 14:03:48]
[]HousenationじゃなくてRAVEXだよ。RAVEXは大沢伸一とm-flo.のタク、6th styleのFPMの中の人のユニット [08/11/24(月) 15:34:01]
[]LISAボーカルの最後のシングル、厳密にはcome againの後のアルバムからのシングルカットが3枚ほどあるんだぜ。完全新曲じゃないから除外、ってことなのかもしれんが一応。 [08/11/24(月) 15:47:28]
[]Lisa時代最後はLiesな [08/11/24(月) 20:21:22]
[]最後はprism [08/11/24(月) 22:17:30]
[]m-floに目を付けたのってnagureoじゃなかったっけ [08/11/24(月) 21:19:35]


m-flo周り。みんな良く知ってんなあ…。なんだか、ラストシングルはいろんな説が流れてしまっていたようですね。
wikiで調べてみたところ、「prism」は厳密にはアルバムCDからのシングルカットで、限定販売だったみたい。
m-floを弐寺に誘ったのってnagureoだったんだっけ? なんだかもうその辺の記憶が曖昧なんだよなぁ。10年前だもんなぁ。
当時は「実写ムービーを取り入れることでメジャー音楽のプロモーションにもなるかも」なんて謳ってたけど、結局コナミ商品のPRしかやってないよな。
ギタドラのほうが充実しちゃった。今作なんかは曲を最後まで聴いてもらえずガシャーンなHAZARDモードが登場したしなー。PRどころじゃない。

[]当たりくじ置いてるとこのコンビニ店員だけど、最初からあたり全部いれてるよー。うちだけかもしれないけど。 [08/11/24(月) 13:06:15]
[元コンビニ店員]コンビに販売の当たりくじは最初から全て入った状態で届いてたはずなので抜きようがありません [08/11/24(月) 13:31:28]
[コンビニ店員]一番くじシリーズは当たり入った状態で店に入るので普通抜けません 大当たりが先にでると余ったのを他の店に送ったりしますよ [08/11/24(月) 14:06:17]


一番くじシリーズ周り。ええっ、ウチの近所、知り合いの店員から抜いてあったって聞いたんだけど!
つっても、それ、随分前の話だと思った。昔は知らないけど、今は当たりを引っこ抜くことはできないそうです。へー。信用してクジ引きOKってことか。
なかなか当たりがでないときは、既に当たりが出尽くした他のお店から在庫が流れてきて、ハズレが増やされていることがある、ってわけですな。

うーん、これだけ多くの人が集まっていると、なかなか細かいトリビアまで書き込んでくれるから勉強になるわ。

【コネミネット、明日の昼間に長期メンテナンス】
[コネミネット…]明日メンテだと。http://konami.jp/osirase/081121/ [08/11/24(月) 23:30:41]

ということで、本日の日中はメンテナンスにより、オンラインゲームはもちろん、コナミスポーツクラブでもデータ記録がされない…、
って、ぬおーっ! また新たな用語が来たぞオイー! なんでしょっちゅう社名を間違えるんだココー!
魚拓魚拓…、ってもう取られてるし。じゃあ、自分は引用魚拓を取っておいたわ。

ん…、ところで、「KONAMI ID、GAME IDを使ったオンラインゲーム」ってのは、ゲーセンで稼動されるe-amusument筺体は含まれるのか…?
一応、パソコンや携帯でのデータ閲覧関連を考えると、KONAMI IDと連動してるけど。
なんだかもの凄く曖昧な表現をされて、ちょい困り。

【ぷろとらどっとこむ新企画「purotorecords original style #1」トラック10公開】
今日の更新分は、XRiuM-イグザリウム-さんの「GLOW-PLANET -Romantic Extended Mix-」。
創作ジャンルになっており、曲のイメージはそのまんま「宇宙」と言った感じです。
選考時は2分程度の長さだったのですが、今回、試聴としてサンプル公開しているものは、そのショートバージョン的な終わり方を再現してみました。
ここで終わりだとか続きが気になる! みたいな展開ですよね。是非、フルで聴いて頂きたい一曲だったりします。
氏のサイトのMUSIC>BMSページにてオリジナルが上がっていますので、興味のある人はダウンロードして遊んでみてはどうでしょうか。

【「カワイイ」と思われたくて、ついついやってしまうこと】
この前、疲れててソファーの上でもにょもにょしてたらキモいって言われたよ。そりゃ…、そうか…(今週26歳になります)。
【タレント・太田光さんの殺害予告書き込みの犯人の言い分――「殺すと書くな、と言われたのは書け、ということだと思った」】
いや、太田に華を持たせようと思ったんじゃなくて、どうせ単に自分が目立ちたいだけだったと思うよ。
【小室哲哉の逮捕は年末年始特番で復帰予定だった細木数子にも影響――小室に「ものすごい金を残す」と予言していた】
まーたこの人は予測外したのか! 完璧真逆じゃんか!
既出関連:大物占い師・細木数子のハズレた予言集――ライブドアの株は5倍に跳ね上がるわよ
【ファミ通クロスレビューの点数はお金で買えるのか聞いてみた】
だが、コメントと点数が微妙に食い違っていることがあるから困る。微妙なところがあるというのにホイホイ10点与えてあったりとか。
【2ちゃんねるスレ:ゲームミュージック界の大御所と言えば?】
最近、なるけみちこにドハマリです。ゲームやったことねーけど。
【アニメコスプレのキックボクサー・長島☆自演乙☆雄一郎さん、今度はハルヒコスプレ】
へえ。(そんだけ)
【東京・杉並区、Googleに「ストリートビュー」の対応を申し出る】
なんつうか、めんどいことになってるなー。
【三重、置いてあった携帯から別人が2ちゃんねるに殺人予告、持ち主を誤認逮捕】
携帯無くしたと思ったら、何故か国道4号線の中央線に落ちてて、しかも懸賞サイトに応募されまくっててビビったわ。返信メールNGにしてたけど。
【インクジェットプリンター使ったカスタムメイド人工骨、臨床試験段階へ】
えっ、プリンタでそんなことできちゃうの?! しかし、やっぱりメイドロボとかそういうもんを考えた自分は二次元脳。
【東海大・山田吉彦准教授、「北朝鮮騒乱で10万人以上の難民が対馬に上陸する可能性も」】
ん、キミたち曰く、対馬は韓国領なんでしょ? あんまり逃げたことにはならんような。
【ガソリン、年末にも110円台】
EMPRESSは「ゆとり行脚」できるな! っていうか、原油高騰云々を理由にして値上げした商品はどうなるのよ。単なる便乗値上げじゃんか!
【山口、「萩クロマグロトーナメント」にゲスト参加した俳優の松方弘樹さんが300kgの特大クロマグロを釣る】
うおおおおおーっ、かっけえ! 凄いぜ松方さん!!
【アメリカ・マサチューセッツ州、森に突如「ピアノ」出現、演奏可能な状態で警察も困惑】
そんな深く考えるなって! どう見ても不法廃棄じゃんかよ!

2008/11/24[MON]
【タイムリミットはあと42時間】
ヴォー。

EMPRESSまとめをまた修正
●Queens Tragedy → Queen's Tragedy
●thunder HOUSE NATION Remixのアーティスト:Remix by Sunet In Ibiza(SII) → Remixed by Sunset In Ibiza (SII)


そういや、HOUSE NATIONって元・m-floのボーカル、LISA氏も関わっているパーティーグループなんですってね。
「come again」が最後のシングルCDとしてのm-flo活動だったんだよな。まさかこういう形でm-floに目を付けたTAKA氏の元に戻ってくるとは…。
この際、「L.O.T.-Love Or Truth-」とか「Mirroball Satellite 2012」とか復活しないかしら。ムリっすよね、そうっすよね。

…だからこそ、あんまりやり込む気が無いんだよなー今作。アーティストが豪華ですぐに削除対象にされそうな曲ばかりなんだもん。


【タイムリミットはあと48時間】
おはようございます、死にかけ森野聖樹です。ホント氏んでしまえよまったくもう。
だいたい3ヶ月で2作品作るとかムリ! やったことないCD編集とかムリ! EMPRESSの稼動が重なるとかムリ!
そもそも、CDのほうの編集に時間を掛けすぎたというのが超敗因。2週間も予定がズレてるんですよね。
今日と明日で終わらなければ、自分の手で印刷所(東京)に入稿しなければなりません。リアル過ぎて吹くwwwっうぇwwwww
ぜってー12月は遊びまくってやるんだーいププー。あ、そういや、12月20日夜あたりに麻雀のオフ会があるそうな。ウチのサイト閲覧者さんで、居る?

お、ぷろとらwikiのほうの隠し曲まとめがこっそり埋まってる。まとめページで抜けていたところを埋めちゃおうっと。
初日はまとめ係でやり込むことができないから、隠し曲の難易度調べがなかなかできないんですよ。助かります!
ついでに修正。

EMPRESSまとめの地味修正
●JEWELLERY STORMのアーティスト:L.E.D-G fw.Eriko Tanzawa → L.E.D.-G fw.Eriko Tanzawa
●パソコン用の削除曲まとめ:We are Disっ娘よっつ打ち命 → 生存

ん…、パソコン用のまとめページの削除曲リスト、e-amuの弐寺曲リストを参考にしてしまったままのノイズを残したままコピペしたのかな…。
携帯版では正常、パソコン版のまとめページを修正しました。普通に人間の目としての見落としです。失礼しました。
前者のミスはDのあとのドットの違い。よく気が付いたなぁ…。でも、こういう細かいところはしっかり直しておかなきゃね。
「仮面」シリーズの英語部分も全角アルファベットにしたほうがいいんかな。しかし、自分は正直、全角アルファベットが嫌いなので、仕様とす。
英語と日本語が混じった曲名は全角文字に統一でもしてるんでしょうかね? 「少年A」のA部分はどうだったっけ…? 知らね、知らねーっ。

適当 is ぷろとらクオリティ。

【ぷろとらどっとこむ新企画「purotorecords original style #1」トラック15公開】
本日お送りするのはSystem Cafeのyukitakaさんがお送りする、「HelloWorld!!」。
昨日もトランスで今日もトランス? かと思いきや、こちらは清々しいイメージが強い楽曲であって、真逆。
「EPIC HOUSE」なエッセンスも多少入っているかもしれませんね。2分22秒と、短い時間でキッチリとまとまった楽曲に仕上がっているのも高評価。
ちなみに、こちらのサークルさんも冬コミに出陣するようで、12月29日の西ホール、こ-40aにて展開予定。
東方メインのようですので、楽曲が気に入った方や、このジャンルに興味のある人はチェックしてみては如何でしょうか。

さて、これでまだ4分の1なんですよね。残りの15名+ボーカル3名の方々の「俺の作品はまだかーっ!!」が聞こえてきそうだ。
しょうがねーじゃん。お楽しみは取っとけ、ってやつですわ。つうか、何この過去最多参加人数企画は。

【ニコニコ動画:魂のソフラン】
ビーマニ界でも人気の、あのソフラン動画だよ!
【FLASHゲーム:娘はやらんゲーム】
なんともシュールなテーマである。あと、萩原さん、娘さんの誕生おめでとう。
【今も4人に1人が「フロッピーディスクを普段利用している」】
本当にー? USBメモリじゃないのか。beatmaniaIIIをやっている人が多いってんならわかるけども。
【一番くじプレミアム マクロスF(くじ100本&景品全部入り)】
全種類集めようとするなら、大人買いしちゃったほうが確実だろ常考。そもそも、最初のほうは当たりを抜かれているのが通例。
【AIR・神尾観鈴のフィギュアのクオリティーが半端ない件】
どんな凄いクオリティなのだろう…、と思ったら、もげるー!!
【コミックマーケット75カタログ、店頭購入特典まとめ】
コミケは、カタログを買うところから始まっている?!
【2ちゃんねるスレ:実はよくわからない2ch用語〜今更聞けない〜】
「今日の8」とかお茶の子さいさいな自分は生粋の角煮住人です。
【2ちゃんねるスレ:最近どんどんなくなってしまって寂しいものランキング】
キーボードマニア筺体だろーよ。
【2ちゃんねるスレ:画像うpスレ・デッサンが狂ったのか!? って画像貼れ】
別名・目の錯覚画像スレ。
【海外のレース「バハ1000」を題材にしたゲームソフト、パッケージが似すぎていてTHQがアクティビジョンブリザードを訴える】
同じ題材でもあるからだろうけど、ここまでカッチリと合ってちゃ、お互い困るんだろうね。
【アイドルユニット・AKB48、今度はR-18指定ライブを来春に開催 秋元康 「アダルトアイドルを目指す」】
遂に身体を売られるアイドルたち。…このグループの方針には付いて行けんわ。
【マイケル・ジャクソン、イスラム教に改宗して改名、名前が「Mikaeel」に】
この人の人生ってよくわからんことになってるな…。
【中国、パンダに抱きつこうとした学生が噛まれる――「こんなに攻撃的だとは思わなかった」】
でも、ぱんださんは、にんげんをおそうよ〜♪ 今日も元ネタわかったやつは死亡な。
【身代金で繁栄する海賊の町・ソマリア、住民からの尊敬高まる】
未だにそんな文化があるだなんて驚きだわ。でも、死にたくない。
【メキシコ、空港のホームレス日本人「ノハラ・ヒロシ」さんがなぜか人気者に】
でたー、同姓同名?! でも、顔はなすびだな。
【アメリカ・アーカンーソー州、店に忘れた携帯電話から妻のヌード写真がネットに流出、マクドナルドが訴えられる】
嫁がよっぽど大好きなんだろうな。
【アメリカ・ネブラスカ州、2007年春頃から現れた「尻スタンプ魔」が逮捕――ローションやワセリンを塗りたくって窓ガラスに…】
さすがに野郎の「尻拓」じゃなぁ〜…。

2008/11/23[SUN]
【ぷろとらどっとこむ新企画「purotorecords original style #1」トラック8公開】
腹減った。

では、一曲公開。今回はs*g*さんによる「Stone Cold」。
曲名の通り、だいぶ冷たいイメージを想像させる曲で、特に一番表現できているブランク部分をサンプルとして挙げてみました。
全体的に見ると、もちろん盛り上がっている部分もあるんですが、それでもなかなかクールなイメージが表現できて面白いトラックだと思いますよ。
こういうカッコイイトランスもあるCDなわけであって、いろんなジャンルの曲を聴いている弐寺ユーザーにはウケがいいんじゃないかなーと思ったり。

残り、16曲。メシ喰ってくるわ。


【EMPRESSのバグいろいろ?】
おはようございます、HAZARDモードのフルコンレートって役に立つのかどうか微妙によくわからない森野聖樹です。
☆12なんかほっとんど0%じゃねーか…。あれって、仮に全国の弐寺プレイヤーが5万人居るとして、5万人中1人フルコンが居ても、0%表記なの?
コンマ下3桁%は欲しいような気がするんだが…。むしろ、人数表記でもいいような気がする。

でも、そんなんよりも先にHARDクリアレートを実装したほうが需要があると思った。

まず、まとめページ修正。
●「CaptivAte2〜覚醒〜」のBPM:185→175
●削除曲(PC用ページのみ):Digital MinD(A/T Libra mix)が混ざっていました


削除曲周りはパソコン用の弐寺データ閲覧ページで判断していました。削除されていない曲がリストに入ってなかったのよね。
これらは携帯コンテンツ側の楽曲データのほうが正しいということで把握済み。
しかし、まだ細かいところでバグ(仕様?)があるようです。スタッフさん! 休み返上して修正して! 会社閉まってちゃムリか!!

●分岐曲「NΦ CRIME」がSTANDARDモードでも2回出る
既出。
●携帯コンテンツのクリアランク表記がおかしい?
[]今更だが携帯のスコアデータなんかおかしいな。取ってないのにAAAで吹いたw [08/11/22(土) 09:12:10]
[YUKI.*]DP HYPERだけ、DJ LEVELの判定がおかしいみたいです。DP ANOTHERのノート数で判定されてる…かも?(未検証) [08/11/22(土) 12:52:29]

●EXPERTモードのコース選択時、EFFECTボタンを押して裏コースを出すと、左下に表示されるEXスコアデータが狂う
[]EXPERTコース選択画面でEFFECTを押して裏コースを表示している時も左下のスコアグラフは表コースのが表示される(EX SCOREのみちゃんと裏コースのが表示される) [08/11/22(土) 23:16:53]
●FREEモードで隠し曲「Programmed World」が出た?
[]さっきフリーモードやってたら選曲リストにProgrammed World出てたんだけど・・・。バグかな? [08/11/22(土) 13:54:47]

よくみんな気が付くものだ…。こういう細かいタレコミがあってこそ、スタッフさんの手助けになるようなもの。

昨日は温泉にウッヒョーイしたくて福島県の郡山に行ってたんですよ。
そしたらCaptivAte2のBPM間違ってるぞーとか言われたので、しゃーなしにネッ喫探したけど見つからなかったので結局ゲーセン。



行脚王二周目、やる? 自分はやらないヨ。が、どのみち行ったことの無いゲーセンは継続して行くつもり。
勝手に自分のまとめで「累計店舗数」をカウントしちゃうことにしよう、そうしよう。元々、ランキングなんか興味無いし。
ドリームファクトリーN2に行ったらお客さんが誰も居なくて「ずっと俺のターン!」だったのでHAZARDモードで「V2」ばかり粘着してたわ。
でも、FREEモードでやったほうがコンボが繋がるワナ。自分の場合は緊張しちゃって全然ダメっぽい。
後ろにプレイ待ちの人が来ちゃったので、1階のパチ屋行ってCRクロムセブンやってたわ。超良スペック。激楽しい。
あ、「Dancin' into The Night」は2エリアでもいきなり出るようですな。んむ。



スーパービンゴ郡山店でnacさんと槍さんにお会いして談笑したりとか。やっぱり自分はお会いしてくれる人が居るから、行脚するんだなー、と。
他の人のHAZARDモードプレイ見てても恐々としちゃってホントダメだわ。麻雀格闘倶楽部でリーチされただけで耳塞いじゃうくらい弱虫だからなぁ。
みんなで☆10とか☆11とかやってるんだもの、まさに安牌が無い状態で三人リーチ掛けられてるくらいの緊張感だわ。見てられねえ!

別れ際にね、手を大きく振って見送ってくれるでやんの。
とあるところで、ものすんげー内気っぽくてお喋り下手な人がいてね。そんな人でも、別れるときは笑って手を振ってくれるんですよ。
マジで嬉しいわー。マジで。マジでマジで。やっぱり行脚は続けて行くべきだよなあ、と。

【カレーライス、全部混ぜますか?】
ご飯の上にベチャッと掛ける母。何度注意してもわかってくれねーから自分の分だけ自分でよそってたわ。
【パチンコを「しなくなった」と「したことがない」理由】
なんだかんだ言いながら、自分も遊戯回数は減ってる。どの台も似た演出・役モノばかりで個性が無いのよ。別趣味見つけると、やらなくなる。
【大槻ケンヂがJASRAC「オーケン事件」の真相を語る――ネットで騒がれているのを知ったのは最近、事実無根】
いくらなんでも、本人に対して著作権を振うのはおかしすぎるだろ、とは思っていたけれど。
【移転したトライアミューズメントタワーに行ってきました】
早速弐寺やってる連中らが激写されとる。6台は全国でも最多設置台数かもな。(笑)も付くわ。
【2ちゃんねるスレ:自転車運転中のケータイ禁止・罰金5万、それじゃ運転中何しろって言うんだよ】
この前、イヤホンで音楽聴いてる人がど真ん中走ってたのでクラクション鳴らしたら驚いてた。車の音、聞こえないのか…。
【2ちゃんねるスレ:カイジが浮きすぎだから誰か浮かないようにしてくれ】
そもそも、元の企画ラインナップからオカシイ。
【日本テレビ系列、アニメ「ヤッターマン」が打ち切り】
休止が多かった時点で危なかったのかな。局側が放映を拒んでいたのか、アニメスタッフにやる気が無かっただけなのか…?
既出関連:アニメ「ヤッターマン」の放送休止が多すぎるという意見が読売新聞の投稿欄に
【秋葉原のパソコン店・九十九電機、NECリース株式会社から集合動産譲渡担保権による担保権を実行される】
要するに担保としてNECリース社がお店を貸し出していたわけであり、倒産したんならお店(土地と建物?)を返して頂戴、ってことか。
既出関連:秋葉原の有名パソコンショップ、九十九電機が民事再生法の適用を申請
【「すかいらーく」ブランド撤廃、「ガスト」に移行】
気が付けばどこもガストになっちゃってるわ、というイメージ。ま、味はそんな変わらないような気はするんですけどね。
【国籍法改正、誰も理解せぬまま参院も審議入り――「流れ作業で法案の中身は分からなかった」】
なんでこの国はわからんものを仕事的にホイホイOK出すんだろ。ゲームやアニメの規制もそれと同じかもな。脳みそが年寄り過ぎる議員ばかりだ。
【中国、「麻雀」を世界遺産に申請しようとするも失敗――マージャン文化が日本に奪われる?!】
「遊び」も遺産に認定されるの?
【中国、卓球選手・福原愛の日本での熱愛報道に中国のファンらが激怒――「(福原は)みんなの共通の財産だ」】
個人の自由をも縛り付けるとは。中国のものは中国のもの、他国のものも、中国のもの?

2008/11/22[SAT]
【緊急:企画本「ぷろこむぶっくす8」参加者様へ】
おはようございます、皆様のお陰で好きなもん作れている、森野聖樹です。
いわば、オ○ニー。なんだと! 趣味ってのは…、趣味ってのはよぉ…、そういうもんじゃないか…。
キメエ。

とか爽やかにそんなん言ってる場合じゃねえ!! ええと、もの凄く取り急ぎのアナウンス。
まず、原稿提出ですが、本日末までに終わらなかった場合は、残念ながら翌日持って来ても次回作への繰り越しとなります。
さらに、巻末あるいは巻中に毎回著者コメントを挿入することになるのですが、参加者さんにアナウンスのメールをしておきました。
著者コメントを23日までにメールでご返答お願いします。なお、テキスト系の方や、1枚イラストにてコメントを残した方は必要ありません。
もしかすると、メール返信が抜けてしまっている方もいるかもしれません。該当する方はアナウンスを見たら、メールください。

理由、ここまで来てページ数が確定していないのだ!! これはマズい!! 入稿締め切りがあと4日しか無い!! 見積もりすらやってない!!
CDのほうで予定よりも時間を喰い過ぎた!! かなり急ぎですね!! すんません!!!! ホントもう死ね自分。氏ねじゃなくて死ね。

ガチでEMPRESS封印。どわーっ。どわあああああああああああああああっ(泣

あ、でもサイト更新はするよ。

弐寺情報を得るために初めて当サイトに来た方へ。
普段は面白ニュースも取り扱っており、一般公募を含めた創作物企画をしょっちゅうやっている、オールジャンルサイトです。
折角インターネットを楽しめるのに、ゲーム情報調べるだけじゃ勿体無いべー、とか、そういう意味です。

【じゃあ、EMPRESS話】
TexTageさんが早速EMPRESS譜面更新開始しましたね。「Do it!![DPA]」譜面の修正もしっかりと。
「Y&Co. is dead or alive」のBPM876とかどうすんのかなー、とか思ってたら既に私信上で嘆いておりました。うははー。
アレ、本当に何小節流れてくるんだろ…。ちなみに自分の初プレイは「なっ、なんか今赤いのが通った」でした。スクラッチオブジェ見えねえ。
そいや、「V2」のDPH譜面がロケテと変わってたな。丁度ムービーでバイオリン増えまくるところ。ハンドクラップのスクラッチが鍵盤になってた。

まとめページの修正箇所。
●「naughty girl@Queen's Palace」のアーティスト:DJ Mass MAD ism →DJ Mass MAD Izm*
●「Just a Little Smile」のダブルプレイ難易度、NORMALとHYPERがPS2版と比べて☆+1

まとめばかりで自分自身、あまりエンプレっていません。隠し曲として出現する新曲や復活曲の難易度情報を募っております。
wikiでメモってくださればありがたく活用させて頂きますのでよろしくお願いします。

EMPRESSやりてええええええええええええ(発狂

【ゴルフのプレー中にトイレに行きたくなったら?――簡易トイレ機能が付いたゴルフクラブ】
ぬくもりが残った小便が入ったクラブを振るの?
【嫌がらせとしか思えない解読困難な画像認証いろいろ】
もはやIQテストwww 外国人の考えることは素敵すぎるな〜。
【今年最もお世話になったショートカットキーは?】
挙げられているコマンドはもちろん、ウェブブラウザの「Ctrl+N」とか、フォトショップ上での「Ctrl+E」とかもよく使うわ。
【お寿司を食べる正しい順番は?――寿司屋でツウっぽく思われるためのテクニック】
サーモン喰って、サーモン喰って、とろサーモン喰って、炙りサーモン喰ってるわ。
【すごい物を見てもへこたれない人】
恥を捨てないと人前には立てない、っていう精神と同じかもね。
【ボランティア団体・ホワイトバンドが解散してた――「ほっとけない世界のまずしさ」を放り出した「ほっとけない世界のまずしさ」】
で、結局、売上げの何%を寄付をしたんだろ。ネット上ではだいぶ有名だっただけに、何も知らない人が善意でバンドしてるの見たら切なかったよ。
関連:Wikipedia・ホワイトバンドプロジェクト / 300円(税込)の内訳及び使途
【現金と免許証だけではレンタカーが借りられなくなっている――クレジットカード制】
うーん、自分も遠征先でいざってときは使ってみたかったんだがー…。でも一応クレカは持ってはいるのよね。携帯すべきかなあ…。
【ギネス記録のポケモングッズを持つ海外のコレクターの部屋】
ピカチュウ率が高いせいか、まっ黄っ黄ですな。
【DS版「クロノトリガー」にも、マジコン対策として先に進めないプロテクト】
スクエニ、頑張ってるなあ。ゲームメーカーのフマキラーじゃん。
【「ドリームキャストPC」登場、来週展示予定】
サターンに続きドリキャスまでも!
【注目の新作エロゲー「戦極姫」が「恐ろしい出来」と話題に】
ん、ピンクの娘、首の下じゃなくて、おぱーいの下に胴体が付いてるな。
【宮崎駿「オタクは恥ずかしい、こっそりやれ」】
一部の人はパフォーマンスする相手を間違ってるんだよな。なんでマスコミや一般人に向けてアピールしてるんだろう。
【2ちゃんねるスレ:知らない人はソンをしてるなあ、と思うこと】
スカイプは知らない人は知らないかもね。マイクさえあれば繋ぎっぱなしOKの電話と一緒。向こうから電話掛かってきたらID教えて即切るわ。
【コーエーやコナミなど、日本企業による「三国志」などの商標登録が中国で却下される】
日本で歴史上の書物を商標登録申請するようなもんなのかな。
【ローソン、「キン肉マン」とのタイアップ中華まん「キン肉まん」を発売】
ネーミングそのままきたー。ローソンって、アニメとのタイアップが多いね。
【朝日新聞、08年9月中間期の純損益103億円の赤字、特損に投資有価証券売却損44億円など計上、大幅に赤字転落】
うわー、世論ってのはモロに影響するのね。悪い評判ばかりで広告が減ったのが大打撃かもな。
【福島県の会津鉄道の人気ネコ駅長、朝日新聞に「一日中、待合室の座布団で寝ているだけ」「野良猫駅長」と報道される】
なんで引っ掛かるようなニュアンスを書いてしまうんだろうかねえ。
【北海道、中学1年生徒が立ったまま食事、教師が座らせるように服を引っ張ると味噌汁をぶつけられたので手の甲を叩く→体罰扱い】
そろそろ体罰理由にも「正当防衛」に似たような救済措置を取り入れてやってもいいんじゃないか…?
【アメリカ・ニューヨーク州、イヌが誤って車を発進、喫茶店に突っ込む】
以前取り上げたニュースでもそうなんだけど、なんでCNNって犬の種類をそんなに気にするの?
【今週〜来週発売の主なゲームソフト】
11/20 Wii:★★街へいこうよ どうぶつの森 ★商品詳細(amazon)
11/20 Wii:スゴロクロニクル 〜右手に剣を左手にサイコロを〜 ★商品詳細(amazon)
11/20 DS:★クロノ・トリガー ☆商品詳細(amazon)
11/20 DS:サカつくDS タッチandダイレクト 商品詳細(amazon)
11/20 Xbox360:オトメディウスG ☆商品詳細(amazon)/コナミスタイル
11/20 Xbox360:ラスト レムナント ★商品詳細(amazon)
11/20 PSP:機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダム 商品詳細(amazon)
11/27 PS3/Xbox360:★ワールドサッカー ウイニングレイブン 2009 商品詳細(amazon)/★☆コナミスタイル
11/27 PS2/PSP:萌え萌え2次大戦(略)☆デラックス 商品詳細(amazon)
11/27 Wii:ことばのパズル もじぴったんWii デラックス 商品詳細(amazon)
11/27 Wii:ルーンファクトリー フロンティア 商品詳細(amazon)
11/27 DS:★レイトン教授と最後の時間旅行 ☆商品詳細(amazon)
11/27 DS:ひぐらしのなく頃に絆 第二巻・想 ★☆商品詳細(amazon)
11/27 PSP:ひぐらしデイブレイクPortable ★☆商品詳細(amazon)

【商品名の★☆…黒星はメジャータイトル、白星はコナミ音ゲータイトル / ★…限定版あり ☆…購入特典あり】

ウイイレ2009はコナスタでPS3・80GBモデルが同梱されたアニバーサリーBOXがありますね。このモデルのPS3は10月末に発売された新型

2008/11/21[FRI]
【PS2版「beatmaniaIIDX15 DJ TROOPERS」のコンプリートセットの特典が発表】
あ、話題にしてたら出てきた。上野圭市アルバムとのセットになるコンプリートセットの特典は…、トランの付箋だそうです!!
わーい、わーい、ものめっさ使いどころがわかんねーんだが…。てっきりストラップとか、アクセサリーモノで来ると思ってた。
付箋って、需要がありそうで、案外使わないのよね。使い切る前にどっかに行っちゃって無くしちゃうし。
そして新しいの買ったらホコリまみれで出てくるんだ。自分だけっすか、そうっすか。

【ポップンミュージック リクエストベスト、歌詞カードなどのCD仕様を公開】
ブックレット方式ではなく、1曲につき1枚のカードになっているようですね。
また、初回版限定でシールも付属するとか。で、ジャケットが前代未聞の無地になっており、自分でシール貼ってカスタマイズしてね、という…。
勿体無くて貼れねーじゃん!


【上野圭市・beatnation Records CD「Rewind!」のリミックス枠公開】
だいぶ久しぶりの更新なのですが、なんとも凄いリミックスがされるようです。
「Love Magic」があのお二人の手で編曲されるとは! 合作によるリミックスというのもなかなか面白い試みですね。
あと、「Kick Out仮面」がRyu☆remixで。ああ、「仮面っ、仮面っ」ってところをもの凄く弄りそうな気がするんだが。

ていうか、今気が付いたんだけど、このCDも含め、PS2版DJTって発売1ヶ月切っているんですね…。
特典内容とかいつ更新入るんだろう。今日とかどうなんだろ?


【「TEXTURE」の出現条件が特殊?】
EXPERTコースは4つクリアしてもなんも出ねーなー、とか思ってたら。
以下、一部抜粋。

[mixi]テクスチャはライバル登録をすると出て来る可能性大です 今朝方ライバル4人登録したら、テクスチャ出てました。 [08/11/21(金) 12:19:03]
[]アクティブ0 登録3 被登録たぶん1で次やってみます [08/11/21(金) 13:25:32]
[TCA]アクティブ2、登録2で出現せず。 [08/11/21(金) 13:35:40]
[TCA]アクティブ3、登録3で出現。 [08/11/21(金) 13:59:29]
[TCA]ライバル全員削除したらTEXTURE消えましたwwww [08/11/21(金) 14:24:41]


これは新しい…。登録3人・アクティブ0人だと出ていないところを見ると、どうやら3人アクティブで出るようです。
# 少ない登録人数で出てきたり、3人アクティブにしても出ない人が居る模様?
# ただし、ライバル削除したらTEXTURE消滅らしいので、ライバル登録は最低関係しているかも?

なんという、お友達紹介キャンペーン。そういや、DDでも2人プレイをすると「タシカナモノ」が出たっけね。
適当に誰かをライバル登録するような人も続出するだろうけれど、どうせなら知っている人をライバル登録してやってもいいんじゃないかな。
知っている人が身近に居ない? うーん、じゃあ自分のIIDX IDを置いておくわ。2217-6900。残り二人は自力で探そう。
んー、でも、ここまでやるんなら新曲を与えてやってもいいような…。

[]カテゴリボイスは、男と女。両方でてきたんだがw 確かEMPとDJTだけ女ボイスで他は男だった。フォルダ開け閉めしてたら俺のだけ聞こえてきたキガス [08/11/21(金) 14:12:37]

ん…、全フォルダではなく、一部のフォルダだけ女性ボイス? なんか条件を満たすと、そのフォルダだけ音声が変わるとかなんだろうか?
単にランダム?? いやー、仕込みネタの好きな弐寺スタッフがそんな単純なことやらないような気もするがー…??

つうか、e-amuの弐寺データでEXPERTコースのスコアデータを確認したんだけど、

>4717(2141/435)
>偏差値:402.8694
>FULL COMBO
>全国平均:4525.909


なんだよこれwww 何を割り出した数値なんだ!


【「あっ、こりゃボスフォルダ出ねえな!」】
おはようございます、ゲーセンなぞに居座る猶予があるわけない、森野聖樹です。ふっ、冬コミー!!
削除予定曲大幅変更の話は、意外にもサークルメンバーの進行にも響いています。
「俺のEnjoy your lifeがー!!」というネタを描いてた方が居たようで、緊急的にネームを替えているとか。
あれあれ、まさかそんな形で大打撃が出るとは…。

●FLUTEMAN=DJP1250で解禁?
●Dancin' into The Night=5店舗or2エリア説濃厚
●Blue Rain[DPH]☆7降格

見出しの通り、なんとなく悟ったわ。全国数万人いるプレイヤーがいろんな方法試しても一人も出てこない、ってことは時限式っぽいなー、と。
となると、条件は今まで通り(DJTで言う#01のように)シンプルな条件なのだろうか…?
もし時限式であって、時限解除されたとしたら、その途端に2曲とか3曲とか現れるんかな。そうなったら、条件把握がしにくそー…。
そもそも、いつ解禁?
まあ、自分的には「新曲まとめもやりながらDJPoint解禁曲もまとめてー…、えっ!? ボスフォルダ出た?! 条件は!?!?」とか
いろんな情報を並行して取り込む必要が無いのでものすげーラクです。そのぶん、今回は復活曲周りが多くて、やや混乱を起こしていますが。
IR#01中はそれが代わり…なんかなあ。実質、ワンモア(3y3s)はちゃんとあるわけだし。

昨日〜おとといまでで更新した、EMPRESS以外のコネタが多少埋もれてしまったので、一度掘り出すことにする。
ニコニコ動画:【beatmaniaIIDX16 EMPRESS】 『Programmed World / kors k as StripE』 ⇒ 『3y3s / 青龍』
「DanceDanceRevolutionX」に「零 - ZERO -」が収録、さらにムービーは再編集
TAKAブログ、IIDXが一段落して制作の方はロック漬けの生活――いつか「pandora」のロックバージョンはやりたい?
PS2版「beatmaniaIIDX15 DJ TROOPERS」ゲームソフトジャケット公開
L.E.D.氏のi-revoブログにて「Dormir Vs L.E.D.-G」のコラボがPS2版DJ TROOPERSに収録発言
「太鼓の達人12」での削除曲発表、スタッフ・タカハシ氏曰く「11月20日にこのお知らせとは、ちょっと運命を感じますね」
ウェブコミック版・妄想バーチャルマスコットキャラティナたんが逝く!! 投稿イラスト98枚目(漫画投稿)更新
ぷろとらどっとこむ新企画「purotorecords original style #1」視聴2曲公開

それにしても、今作のデフォルト新曲はー…、うーん、個人的にはもの凄く内容が薄い感じ。
リミックスとか第二弾モノばかりなのよね。「新曲大量投入!」ってイメージが少ない…。
自分のリミックス曲のイメージとしては「番外編」「オマケ」みたいな位置づけなんですよ。
でも「I'm Screaming Love」とか好き。「smooooch・∀・」とか好き。ムービー云々ではなく、カワイイ曲ってのも好きなんですよ。
や、ムービーも個人的ツボだけど。二頭身キャラはずりぃって。狙ってるじゃねーか。今度「誓い」の妖精さんも二頭身化してもっと動かしt(ry

っていうか、今作のイメージ、「女帝」っていうよりは、本当にズキューン(射殺されました

【ぷろとらどっとこむ新企画「purotorecords original style #1」トラック5公開】
…お、500エラー(アクセス過多)が起きない! 前々作あたりは掲示板二つ同時運営でしょっちゅうアクセスエラー起きまくりだったのに。
じゃあ、まだまだ音楽ファイルを置いても問題無いかな、ってことで3曲目公開。
ここからはCD構成のイメージを敢えて掴ませず、ランダムに1曲ずつ公開してみましょうか。さーて、誰がくるかなふふふ〜ん♪(クジを引いてる)
お、この人か。

トラック5はtaqumiさんによる、ハピコア「Here I Go to Happy」。
このお名前に気が付いた方もいると思いますが、100sec Recordsのメンバーの方です。
最初、この人がメールで楽曲を寄越してきたときは「ひぃ!」とか布団の中に潜り込んで、もっかいメール覗いて「ひぃぃ!」とかってなってました。
嘘です。でも、驚いたのは本当。
ぷろこむぶっくすシリーズや、わけわからん左柱のイラストを描いてくださっている秋風さんも、ここのサークルメンバーなんですよね。
サンプルを聴いて、氏の魅力にハマったかたは、100sec Recordsさんの「music」ページでもっといろいろ聴いてみてください。通販もやってますよ。

そうそう、バナーは転載自由。これに関しては直リンでも可。
残り、17曲。

【「やさしくなれるんです」――男性用ブラが人気 楽天市場で売れ筋1位に】
違うよ! これは大胸筋矯正サポーターだよ!! ←元ネタ知ってる奴は死亡。
【質のよい睡眠につくための5つのコツ】
ええーっ、風呂上りにモソモソと布団に潜ってんふーってなってヴォーッとなるのが幸せなのに!
【末広町駅のキーボード絵って機種は何?】
「!!」って需要あるのか…?
【2008年のネットの流行語はいったい何?】
ああー、「ゆっくりしていってね!」はやたらいろんなゲーセンに貼られていたな。
【YouTubeを1280×720の高画質で鑑賞できるキーワード「&fmt=22」】
ただし、アップローダー者がそれなりの画質でアップロードをしたとき限定。まるでレンタルショップから借りてきたかのように制作動画が楽しめるね。
【タレント・なかやまきんに君、アメリカの留学先で友達ができないストレスで痩せる】
スレではみんな笑い者にしてるけど、彼のブログを読んだらガチで心が痛んで涙出たわ…。苦痛が伝わる。留学、ムリしすぎじゃないか?
【トランスフォーマーディズニーレーベル ミッキーマウス】
クソ吹いたwww そのコラボは無いwwwww
【アニメ「プリキュア」シリーズの新シリーズは「フレッシュプリキュア!」か?】
もう6年になるのか。小学1年生から見ていた人は6年生になっているわけだな。個人的に複数人になってからがよくわからん。
【アニメ「ヤッターマン」の放送休止が多すぎるという意見が読売新聞の投稿欄に】
読売新聞はアニメ好きの味方! 全体の4割が休止とは酷いね。製作が間に合ってないのかな。
【ニコニコ動画:声優・沢城みゆきが演じるキャラ詰め合わせ】
おおー、この人のキャラクターボイス比較動画は欲しかったんですよ。男でも女でも子供でもお姉さんでもオコジョでも声を出せるのがマジで凄い。
【2ちゃんねるスレ:2ちゃんねるの板でブラックジョーク】
VIPPER、安価に頼りすぎだろ!
【2ちゃんねるスレ:部屋の掃除してたら懐かしい代物が出てきたwwwww】
お土産屋とかによくあったんだけど、球を転がしてゴールに導く系統のゲームが最近無いな…。穴に落ちちゃったらスタートからやり直しするやつ。
【2ちゃんねるスレ:「それ格好悪いですよ」と教えてあげたいこと】
犯罪自慢日記とか、匿名の書き込みで他人を叩くこととか。
【2ちゃんねるスレ:女児向けアニメパンツをはく男性のためのスレッド】
ギャアアアアアア!!!! そんなもん情報交換せんでいい!!!! まだ男性用ブラしてたほうがいいわ。
【Amazon、ねんどろいどシリーズ・らき☆すた「柊つかさ」予約開始】
ねんどろいどシリーズ、人気だよなー。コナミのフィギュメイトシリーズはちょっと元気無いよなあ…。
【毎日新聞、「Wikipediaに犯行予告」と誤報→各テレビ局も釣られて報道】
wikiの編集時刻の表示方法には2通りあって、間違った解釈でネタにしちゃったみたい。ネットの情報って取り扱いが難しいですな。
関連:毎日新聞、「Wikipediaに犯行予告」と誤報 時刻表示を勘違いか、実は犯行後
関連:毎日新聞、おわび・「ネットに犯行示唆?」の記事について
【「USB3.0」規格が登場】
USB2.0の10倍の速度で転送可能になるってさ。データファイルの規模が大きくなって行くなあ。USBメモリで動画販売の時代も来るかな?
【ソフトバンクモバイル、「Y!ボタン」や取扱説明書の有料化に引き続き、利用料金使用の確認ページまで有料化】
既存ユーザーにも厳しくしているのが納得いかないだろうね。それならパケット定額プランを標準プランに入れてやればいいのに。
【静岡、浜松医科大学敷地内の「止まれ」の標識で誤って反則切符】
あくまで、建物の敷地内から公道に出る部分だったのか。
既出関連:愛知、勝手に一時停止標識を設置した男性が書類送検――その標識で一時停止無視をした5名の違反を取り消し

2008/11/20[THU]
【EMP:EXPERTコースを埋め埋めしてきたよ】
まとめ表にて「翼」消失していたのを復帰。
また、裏4コースのHELLコース、従来の3rdHELLとはやはり順序が異なっているようです。…ミス? 仕様?

表コース1をHYPERでクリアした次のプレイで「Ready To Rockit Blues」出現。
次にDJPointを増やさぬよう、NORMALで表コース4をプレイしたら、次のプレイで「BALLAD FOR YOU 〜想いの雨〜」が出現。
最後に表コース2をNORMALでプレイしたら、次に「SOLITON BEAM」が出現しました。DJPointはこの時点でたった394。確定でいいんじゃないかな。
その次に、敢えて表コース2のHYPERをプレイしてみたところ、次は何もナシ。別譜面コースでも同一コースではノーカウントのようです。
待ち人が増えてしまったので、惜しくも4つコースを埋めることができませんでしたとさ。

掲示板上のタレコミで「スコア記録しますか?→いいえ」を選んでしまってもノーカウントのようなので注意!
参加することに意義がある?

▼確定っぽいもの
●Just a Little Smile=1000DJP
●INSERTiON=1500DJP
●LIMITED=1700DJP
●Jack=2000DJP
●Ready To Rockit Blues=EXPERT×1
●BALLAD FOR YOU 〜想いの雨〜=EXPERT×2
●SOLITON BEAM=EXPERT×3
●Make A Difference=段位認定

▼微妙
●Dancin' into The Night=3店舗?5店舗?エリア数も関係??

他は報告例がいくつかあって保留。

●「Go Beyond!!」はSPA無し?(解禁穴?)

今回の分岐曲は「NΦ CRIME」で、日本語Ver.と英語Ver.があるようです。
が、またもやおかしな挙動があるようで、これを3曲目にプレイしてもEXTRAステージに進めないという、「☆0設定」現象が再発している模様。
前作でもそうだったよね。
さらに、一度選曲した後も、以降のステージでまたもや選択できてしまうという挙動も起きているようです。
そのうちアップデート修正されてしまいそうですが。

【L.E.D.氏のi-revoブログにて「Dormir Vs L.E.D.-G」のコラボがPS2版DJ TROOPERSに収録発言】
と、言うこっそり情報。ちなみに「smooooch・∀・」先行収録はファミ通のビデオゲーム通信の欄外に既出済み。やっぱあのムービー、ツボだわー。
TROOPERSと、smooooch。うむ。なんでもない。
そういや、スタッフもDJ TROOPERSのことを「DJT」って呼ぶようになってますね。


EMP:裏4コースの曲順掲載ミス
3曲目と4曲目がひっくり返っておりました、誠に申し訳ございません。
やっぱり仕様みたい。

↓追記情報
●TEXTURE 復活

また、CANさんの特攻により、ダブルプレイ級位を含めて、段位認定コースまとめ終了で、す!

というわけで、起きてサイゼで軽くメシ喰って来た。フー、パソコンの文字がしっかり見えるぞー。
さすがに18時間もモニタの前にいると、文字が■だとか●に潰れて見えてくるようになるんですよ。

今作はなかなかボスフォルダの存在が解明されませんね。
KAGE氏のコメント「稼働開始時は隠し曲が話題になりがちですが、通常に出現する楽曲は良曲ばかりですのでまずはそちらを楽しんでください。」
ってコメントがなかなか意味深ですね。ここまで来ても何も無いとなると、隠し曲即解明の防止策でも取られているんだろうか? IR#02から??
んぬ、自分にとってはヒーヒー更新することも無いから、これは助かるんだわ。まったりと新曲遊びに行って来るか。
…つっても、今回、リミックス&続編楽曲ばかりなんだが。斬新さがちょっと足りない気がするのは自分だけ?

麻呂ではありませんが、ZIPでDPNのノート数を中心としたデータをくださった方がいます。感謝! 活用させて頂きましょう。



…って、即死にしすぎだろwwwww
# HAZARDでやればよかったのに

559 ALL I NEED YOUR LOVE
606 ALL MY TURN
764B4U (BEMANI FOR YOU MIX)
618 Bahram Attack -猫叉Master Remix-
590 BRIDAL FESTIVAL !!!
493 CaptivAte2〜覚醒〜
594 Cyber Force -DJ Yoshitaka Remix-
526 Flash Back 90's
412 Fly Above
491 HOUSE NATION
572 HYPERION
456 I'm Screaming LOVE
595 JEWELLERY STORM
353 Mind Mapping
437 Monkey Dance '09
658 MY FUTURE
433 naughty girl @ Queen's Palace
476 neogenesis
526 NO CRIME
466 Our Song
692 Punch Love仮面
694 PSYCHE PLANET-GT
431 Queen's Tragedy
637 secrets
488 smooooch・∀・
573 THE SHINING POLARIS (kors k mix)
577 thunder HOUSE NATION Remix
440 Turii
746 V2
549 Y&Co. is dead or alive
452 山岡晃の「クイズ!家事都合!」
560 アタックNO.3
482 ハリツヤランデヴー
445 まほろば
548 ミッドナイト堕天使
525 天空脳番長危機十六連打
534 鉄甲乙女
503 翼


【「太鼓の達人12」での削除曲発表、スタッフ・タカハシ氏曰く「11月20日にこのお知らせとは、ちょっと運命を感じますね」】
うおーーーっ、タカハシーーーーーーっ!!!! そのネタは本当に弐寺やってる人じゃないとわかんないってーーーーー!!


【EMP:復活曲なども別途、表にまとめました】
今回は曲数も多いので。難易度の抜けは、後ほど埋めていきましょう、ってことで。

●BREEDING=行脚店舗10

↑これが抜けていたので追加しておきました。
それにしても、今回、500エラーが起きてないな。前回はしょっちゅうアウトだったよね。サーバー、強くなった?

【ぷろとらどっとこむ新企画「purotorecords original style #1」視聴2曲公開】
よーし、アクセス過多がちょっと怖いけど、EMPRESS祭りに乗じて始めちゃおう。

今年の冬に行われる「コミックマーケット75」で出展予定の、新企画「purotorecords」シリーズの視聴をチマチマと公開して行きます。
公開方法は、コナスタ方式。というか、一気に全部公開してしまうと、恐らく転送量が持たないと思うので…。
視聴として抜き出した部分は、自分のお気に入り部分であり、完全に独断。

まず、1曲目はKAIさんによる、「For Changes」。ブチアゲトランスってことで、ブチアゲなトランスです。すんません、説明下手で。
実は、彼が今回の企画の背中押し役。「CD作らないんですか?」とか「仕事では作れない曲を作りたいんですよ」なんてメールでやって来て。
今までもいろんな方々からそんなことを言われていましたが、そんな声を聴いてしまったら是非お力になりたいな、と、ほとんど突発的に企画発動。
ただし、ということで条件を提示したんですよ。「全ての作品の名前を伏せて視聴・選曲をする」「選ばれなくてもゴメンね」という条件。
しかし彼はやってくれました、もう聴いただけで「これはオープニングに相応しいな」という楽曲を提示して来たんですよ。
選んで、トラックの組み込み方ってどうすりゃいいんだろ、とtri-bute cafeの主催者・Lionさんと相談したのち、作者名を覗いてみたら彼だったのです。
これには素で鳥肌立った。そんな経緯がある、1曲です。ちなみに、土人さんによるジャケットデザインも、この曲をイメージしたものになってます。
ジャンル的にも、「So Fabulous!!」とか「Second Heaven」とか好きな人にオススメかも。例の、あのサンプリングボイスがありますよ。

2曲目、こちらはDaylights WalkerさんとYUIさんによる「Future☆Daybreak Rocket」。
この曲には紆余曲折がかなりありまして、歌い手さんでもあるYUIさんの都合が付かないってことで、
ギリギリまで待ってみて、しっかり完成させてくださった楽曲。やっぱり、納得の行かないクオリティで終わっちゃうと、後悔するじゃないですか。
本来、ボーカル曲はトラックの後ろのほうにまとめてみようかなぁ、とか思ったのですが、Lionさん曰く、「ボーカル曲は散らしたほうがいい」ってことで、
「ぷろとら」らしいポップな楽曲を「purotorecords original style #1」の入り口として導入してみたわけです。
ボーカル曲なのにBPM速いよ〜。ノリノリなテンションが好きな人は気に入るんじゃないかな。

残り、18トラックぶんありますね。参加者さんは「うわー、俺はどこに入るんだろー」とかドキドキモノかもしれません。
冬コミに向けて、少しずつ公開して行きますよ。


話はちょっと変わりますが、本日で「ぷろこむぶっくす×えいすみっくす(仮)」の入稿、締め切りとなります。
――が、EMPRESSネタをやれる方! 22日まで待ってみます!
今、一番欲しいものは、2ページでも4ページでも、少ページで構いませんので、弐寺の漫画!


【サーバーメンテナンスのお知らせ】
利用しているサーバーにメンテナンスが入るようです。…ウチのせい??(違うと思うけど)
午前2時〜午前4時の間に1時間くらい。

# 終了

【二日目突入】
おはようございます、途中で意識を失った森野聖樹です。
落ち着いて考えると、弐寺ってパソコン筺体なんだよな。あそこに突っ込まれているシステムやデータ全てと戦っていることになる。そら死ぬわ。

PCまとめはここな。
携帯まとめはこっちね。
ブックマークしておいて、明日、外出先でも読んでみよう。掲示板への参加もOKだ。

取り急ぎ、修正分。
●「ミッドナイト駄天使」のジャンル:POP TECHNO→TRENDY TECHNO
●「アタックno.3」→「アタックNO.3」
●裏4コースの曲順

追加。
●筺体内のランキング閲覧に「筺体内TOP保持数ランキング」が閲覧可能
●Programmed World[SPA]は1〜3曲目の☆合計31でランクAA以上でいいんじゃね? とか曖昧だけどそういう情報
●Halfway of Promise[DP]追加穴☆10

昨日の大きなまとめとしては、以下。
●隠しEXTRA曲は「Programmed World / kors k as StripE」、ワンモアEXTRAは「3y3s / 青龍」→ニコ動
●まだボスフォルダ的なものが出ていない(?!)
●削除曲がロケテ段階と変わっている、主にdj nagureo曲一掃
●行脚カウント続行、ただし数値リセット→5店舗と15店舗で「Dancin' into The Night」「GO Beyond!!」出現
●その他の復活曲:Make a Difference(SPA追加あり)、FLUTEMAN、Ready To Rockit Blues、BALLAD FOR YOU〜想いの雨〜、
 Ready To Rockit Blues、LIMITED、INSERTiON
●その他の隠し曲:JUST A LITTLE SMILE、SOLITION BEAM、凛として咲く花のごとく、Jack
●「Do it!![DPA]」は☆12昇格、1鍵連打部分は1+3の交互連打に配置変更
●MAX LOVE[DP]追加穴☆10
●Be OK[DP]追加穴☆12
●Do It!![DPA]☆12昇格
●あとは:昨日更新分を読め

今回は隠しEXTRAの類までしか判明しておりません。新曲埋めようが、旧曲フォルダを埋めようが、ボスフォルダ無し。
うーん、これは調査続行? お兄ちゃん、疲れちゃったよ。
当日調査をしてくださった、kronさん、いずみさん、ぼんのーさん、D.K.さん、casziさん、D(半角)さん、MADの人さん、みじゅさん、CANさん、
フェノムさん、まら-Kさん、熊花さん、1943104さん、56SKさん、いみていたさん、あとその他大勢の名無しさんや初参加さん、ありがとうございます。
多くの人が協力してくれるようになったのを見ると、いろんなところに足を運んだ甲斐があったわ。やっぱ、閲覧者さんたちは大切にせんとね。

…さて、今日は記念すべき「20,November」なはずなのですが、…語ろうか、削除曲。

IS THIS LOVE?
never let you down
Sense
JIVE INTO THE NIGHT
Nasty!
Time is money
Free Style

Secret Tale
2002
Spooky
Blown My Heart Away
CHARLOTTE
ECHOES
Dreamin' Sun
ALIEN TEMPLE
LOW

KI・SE・KI (IIDX RED EDITION)
INJECTION OF LOVE
大桟橋
Enjoy Your Life

tiger yamato
Winning Eleven9 Theme (IIDX EDITON)

Tonight?
Crazy K.I.N.O.
2hot2eat

Red Rocket Rising




diving money
LUV TO ME (disco mix)
Prince on a star

Special energy
GET ON BEAT (WILD STYLE)
JIVE INTO THE NIGHT
LUV TO ME (UCCHIE'S EDITION)
NORTH

Nothing Ain't Stoppin' Us
Give Me A Sign
Mobo★Moga

OVER THE CLOUDS
Remember You
VIRTUAL MIND
20,November
Y31

2002
Secret Tale
Foundation of our love
V35

CHARLOTTE
I'm In Love Again -Y&Co. EURO MIX-
Let's say Hello!
Logic Board
Two DAYS OF LOVE
5.8.8.
R2

KI・SE・KI (IIDX RED EDIT)
Listen up
Pink Rose
Under the Sky

Look To The Sky (cyber True Color)
tiger yamato
HONEY♂PUNCH
Red Rocket Rising
I'm In Love Again -DJ YOSHITAKA REMIX-
湘南族 -cannibal coast-

いやー、ロケテで調べたもの、全然関係ねえことになってるワナ。
それよりも、dj nagureo楽曲がほぼ一掃されているところがひでえ。草(www)生やすことなく、ひでえ。
今まで通り、一曲一曲に「←これは無いわ」とツッコミを入れようかと思いましたが、数が多すぎるので、個人的「これは無いわ」は赤文字です。
あたかも、「ああーナグレオ曲大量削除したいから、ロケテんときに省いた曲は生かすことにしようか」みたいな大幅変更。

DJTからEMPRESSの間で起きた、「ぱんぱんミュージック」のコナミ楽曲アップロードによるコナミからの訴訟が関係…している??
なんかそういう予測が立ってますな。あくまで憶測。
既出関連:南雲氏が運営する「ぱんぱんミュージック」に、コナミのビーマニプロダクションから警告が

しかし、中途半端に「5.1.1.」「R3」「R5」が残されているのもだいぶ謎。
うーむ、音ゲーならぬ、「ビーマニの父」みたいな存在だった氏の楽曲を一気に削るというのも、また思い切ったことをしたもんだなー、と。
やっぱりビーマニはコナミのものだった! 独自の会社で音ゲー作るんなら、勝手にそっちでやってください、と言わんばかり…。
…まあ、会社に貢献することが、クリエイターの「お仕事」だ、と言われちゃそれまでなんですが…。

さらに、楽曲リストをよーく見ると、ダブルプレイヤー涙目なラインナップになってるんですよ、これ…。
無理スクラッチLoversの「Prince on a star」、シングルプレイでは味わえない混フレ「NORTH」、DPAの登竜門「Logic Board」…。
個人的にはANOTHERがリズミカルで面白い「V35」や「R2」の削除も信じられない。
シングルプレイヤーにとっても痛い削除曲がありますね。特に、初心者が好んで遊んでいたように思える「Pink Rose」「Under the Sky」はヤバいだろ。

スタッフ側はこれらを省くことを決めたとき、どういう心境でデータ削除したんだろうか。
「…まあ、しょうがないよネ」「議論は沸くだろうけど、月日が経てば忘れるだろうさ」みたいな安易な考え方してたんかな。
上司が「削除しろ」と命令したっつーんならしょうがないけども、それはそれで、やっぱこの会社、ヘンなところがあるなー、と。ゲームって誰のため?
少なからず、スタッフはネット上のいろんなところを見て「あーやっぱり騒がれてるなあ…」くらいの反応はしていると思うけどね。
「あーやっぱり」とかじゃないって、この削除された曲の重みは。SUD+オプション廃止になったくらいの痛手だぞ。すんません、言い過ぎでした。

ところで、なんでまた今更3rdstyleのHELLコースが裏コースで復活したんだろ…。
まさか、「今度こそ、3rdHELL組み込めるのはこれがラストだよ!」という意味合いだったら怖い…。残りのnagureo曲も消える????

 * * *

[]Do it!! Do it!!(DPA)の譜面が修正されているのを確認。例の縦連地帯が1と3+5の交互になってる。 [08/11/19(水) 17:16:24]

Do it!! Do it!!のダブルプレイANOTHER譜面が「修正される」という今までに無い現象が起きているようです。
ええと、こういうことかな?


譜面データ元:TexTage

ん…、これだと「1と3+6の交互」か。6の黒鍵も5に配置し直されたんでしょうかねえ…。とりあえず、保留。
譜面画像作り直し。「1と3+5」になってました。でも、そのあと、左右がひっくり返る117〜118小節目の右レーンは1と6の交互のまんま。

確かに、この1鍵縦連打、音が違う(mp3ファイル、音アリ注意)という話だったわけで、そういう意味でアサインを変えたんだろうけど…。
てっきり1と6の交互に直されているんかと思った。スコアが変わっちゃうからかな? でもクリアマークは継承されてたな。現在、クリアレート20%。
こういう「譜面修正」されるのがOKならば、ついでに直してやるべき譜面もあると思うんだけどな。「Leaving...[SPN]」とかさ。
むしろ、「SNOW[SPA/DPA]」みたいにバシバシ譜面改ざんされるパターンがあってもいいと思うのは自分だけ? キーマニとかそうだったじゃん。
あ、でも、良譜面を改悪譜面にするのはナシな。「Shining Dream」とかはキーマニ1stの譜面のほうが楽しかったわ。

 * * *

いみていたさんからSPNを中心としたノート数データを貰ったよ!
ノート数調査をする人でも、手ごたえのある難易度や遊びたい譜面も多いわけであり、SPNまで調査するのが億劫な人もいるでしょう。
多少、抜けもあるとのことですが、それでもかなりの情報量です。ご活用ください。そして、データ提供に感謝! 他のデータサイトさんが潤うかも。

N559 H873 ALL I NEED YOUR LOVE
N533 H--- ALL MY TURN
N615 H1205 B4U (BEMANI FOR YOU MIX)
N535 H997 Bahram Attack -猫叉Master Remix-
N502 H764 BRIDAL FESTIVAL !!!
N564 H--- CaptivAte2〜覚醒〜
N553 H944 Cyber Force -DJ Yoshitaka Remix-
N467 H964 Flash Back 90's
N482 H815 Fly Above
N440 H802 HOUSE NATION
N572 H1072 HYPERION
N308 H666 I'm Screaming LOVE
N518 H961 JEWELLERY STORM
N443 H--- Mind Mapping
N437 H895 Monkey Dance '09
N489 H--- MY FUTURE
N433 H--- naughty girl @ Queen's Palace
N504 H682 neogenesis
N414 H--- NO CRIME
N463 H784 Our Song
N565 H888 Punch Love仮面
N725 H--- PSYCHE PLANET-GT
N428 H--- Queen's Tragedy
N638 H1253 secrets
N418 H830 smooooch・∀・
N493 H775 THE SHINING POLARIS (kors k mix)
N544 H838 thunder HOUSE NATION Remix
N449 H--- Turii
N339 H700 山岡晃の「クイズ!家事都合!」
N451 H680 アタックNO.3
N482 H1078 ハリツヤランデヴー
N398 H737 まほろば
N500 H827 ミッドナイト堕天使
N525 H--- 天空脳番長危機十六連打
N474 H--- 鉄甲乙女
N454 H765 翼

N476 H--- Programmed World
N741 H--- SOLITON BEAM

あと、「SOLITON BEAM」の譜面がPS2版のものと若干異なっているようです。2鍵が減っているとか。

さて、今から5鍵ビーマニで20,Novemberやってくる。
と言っても、実は前作でインカムが少なくてDJTのままのゲーセンもあるんだけどね! いや、モニター遅延酷い上に、ジュースこぼし跡まみれ。



2008/11/19[WED]
【PS2版「beatmaniaIIDX15 DJ TROOPERS」ゲームソフトジャケット公開】
こっちの更新も入っておりました。が、プロダクトページのほうで既出ネタ。
あれ、そう言えば、このソフトの中に収録されている「Do It!![DPA]」の1P側1鍵連打譜面も、1+3に変更されるんでしょうかね。

【ゴミ取り大会】
ギブアップにて、仮眠しておりました。ええと、削除曲一箇所修正。
携帯用のまとめとトップページでは修正を入れておりましたが、PC用のまとめページでは「smile」が残ったままでした。
混乱をお招きし、申し訳ございませんでした。これ、e-amuメンバーズサイトのIIDXデータ、間違っているまんまなのね…。

また、シングルプレイ五段コース修正。固定コースのようです。

●GO Beyond!!出現 = 行脚店舗15
ニコニコ動画:【beatmaniaIIDX16 EMPRESS】 『Programmed World / kors k as StripE』 ⇒ 『3y3s / 青龍』

【4回目更新分】
[]Jack移植 http://imepita.jp/20081119/670620 [08/11/19(水) 18:43:55] [08/11/19(水) 18:50:11]


【休憩2】
ううー。ゲーセン行く気にならねえー…。寝ようかな。

一箇所修正。
●修正:Y&Co. is dead or alive のBPM → 145-876

【3回目更新部分/16:00〜18:30】
やってきた! やってきた!! 行脚エリア・店舗・筐体数リセットって何!! もう巡らないけど!!! 遠地に行ったら温泉とか名物喰いたいー。

個人的感想。
smooooch・∀・ →DPHの皿おもしれえ
Turii-Panta rhei- →ジブリ?
山岡晃の「クイズ!家事都合!」 →クイズじゃねえwwww
THE SHINING POLARIS (kors k mix) →ロケテのときから思ってたけど、やっぱどこ叩いてるかわからん…
CaptivAte2〜覚醒〜 →Anisakisが好きな人はたまらんね
V2 →バイオリン増えすぎだろ

あと、V2のSPH見たけど、あれで☆10だと、普通のVのほうは☆いくつなのよ、とか思ってしまった。V2[SPH]は☆11あってもいい。

新曲まとめ、とりあえず埋められるところは埋めておきました。ロケテのときと、難易度表記が変わっているところ、あります。

●PinkRoseの削除 →ノイズ情報から確定に
●Make a Difference = 段位取得か?
●Ready To Rockit Blues(SP N3 H6 A6) = EXPERTコースプレイか?
●BALLAD FOR YOU〜想いの雨〜(SP N3 H5 A7)復活
●SOLITION BEAM 出現(CSRED)
●Dancin' into The Night 復活 = 行脚店舗5
●Ubertreffen[DPA]☆11降格
●凛として咲く花のごとく(撫子ロック) 確認 = BEGINNERモード
●MENTAL MELTDOWN難易度変更、SP N6/H10/A11
●削除曲追加:「I'm In Love Again -DJ YOSHITAKA REMIX-」
●LIMITED 復活
●Do it!! Do it!![DPA]の譜面が修正されているのを確認。例の縦連地帯が1と3+5の交互になってる。
●削除曲追加:Listen up、湘南族 -cannibal coast-
●非ジョイントの1クレDPでもHAZARDなら4曲選択できるのを確認
●INSERTiON 復活

【休憩】
削除曲に関しては後でボヤくとしてー…。
公式サイトを確認しても「あーやっぱりコースリストは後回しかー」なんて思いながら、FromStaffを読んでみたんですよ。

VJ GYO
>エンプレスの名の下に、超弩級の戦力を誇る三つの騎士団が集結した!
>一騎当千!魔将あけのすずめ率いる「朱い雀の団」
>抜山蓋世!栄えある伝統の強豪揃い「ビーマニ諸侯連合騎士団」
>驍勇無双!皆さんお馴染みの我らが「ツーディーエックス近衛騎士団」


ん…。
朱雀曲全プレイ? BEMANIフォルダ全プレイ?? リミックス名に「IIDX」が付く曲全プレイ???
すまん、勝手な想像だ。

以下、分類しにくいけどちょいメモ的なネタ。
[]メタリックレイヤー追加確認 家庭用のやつ [08/11/19(水) 13:10:53]
[]前作のテンキー操作ではREMINISCENCEは出ない [08/11/19(水) 13:30:24]
[]↑ 出ない、じゃなくて分岐しない [08/11/19(水) 13:31:06]
[]ワンモアはDANCE SPEED/3y3s/青龍 BPM191序盤に12321と56765の二重階段+575575のトリルに皿[SPA] [08/11/19(水) 13:47:20]
[まら-K]Be OK[DPA]は1717ノーツ 。サビ後の感想に片手階段 、ラストの3連符は左手に二重階段、全体的にAA[DPA]の強化版と思ってもらってBe OK [08/11/19(水) 13:49:46]
[まら-K]SUD+の数値はスタート押してるときだけ出る従来と一緒のやつ。 [08/11/19(水) 13:52:25]


もっかいゲーセン行って来る。

【2回目更新部分/12:20〜】
地元周り、まだ迷彩色だったわー…。ていうか、もうワンモアまで判明して吹いた。

●ボスフォルダ周り:ボーダークリアでもシリーズ別フォルダ各2曲ずつ埋めでも出現せず

超簡易的に段位まとめ

●Make a Difference復活(SP N5/H9/A10)
●MAX LOVE[DP]追加穴☆10
●Be OK[DP]追加穴☆12
●Do It!![DPA]☆12昇格
●修正:Pregrammed World→Programmed World
●Ready To Rockit Blues復活
●JUST A LITTLE SMILE 出現確認=DJPoint1,000?
●FLUTEMAN復活

●削除曲=携帯のDJ dataより
※Pink Roseはノイズ情報 →確定
diving money
LUV TO ME (disco mix)
Prince on a star
Special energy
GET ON BEAT (WILD STYLE)
JIVE INTO THE NIGHT
LUV TO ME (UCCHIE'S EDITION)
NORTH
Nothing Ain't Stoppin' Us
Give Me A Sign
Mobo★Moga
OVER THE CLOUDS
Remember You
VIRTUAL MIND
20,November
Y31
2002
Secret Tale
Foundation of our love
V35
CHARLOTTE
I'm In Love Again -Y&Co. EURO MIX-
Let's say Hello!
Logic Board
Two DAYS OF LOVE
5.8.8.
R2
KI・SE・KI (IIDX RED EDIT)
Listen up  ←追加
Pink Rose  ←追加
Under the Sky
Look To The Sky (cyber True Color)
tiger yamato
HONEY♂PUNCH
Red Rocket Rising
I'm In Love Again -DJ YOSHITAKA REMIX-  ←追加
湘南族 -cannibal coast-  ←追加

【1回目更新部分/10:00〜12:00】
●コナミ着うたフルにて「山岡晃の「クイズ!家事都合!」/ AKIRA YAMAOKA feat.喜屋武ちあき」配信中
公式サイトオープン、曲リストなど無し
 →KAGE氏のコメント「よりマニアックにデータを楽しみたい人のためにe-AMUSEMENT メンバーズサイトとの連動も」
   麻雀格闘倶楽部の成績閲覧みたいに…、別料金有料制クルー…?
  # 読んでみたら有料化を示唆する記述は無さげ、しかしまだ「ベータ版」ということで確証ではないが…
 →行脚カウント続行?!

●一発目画像
[kron]http://imepita.jp/20081119/369530 覚醒ですね アニサキスみたいな感じでした [08/11/19(水) 10:17:06]


●二発目画像
[]http://imepita.jp/20081119/396280ワンモアのリザとりましたのでどうぞ。3x3sはハード難易度では冥未満嘆き以上な感じです。個人的には、テンポはGo beyondの発狂並? [08/11/19(水) 11:02:21]


●三発目画像
[]でた。この曲最初から穴冥で10秒でしんだwwhttp://imepita.jp/20081119/398460 [08/11/19(水) 11:06:48]


●SP八段:V2→stoic→少年A→gigadelic
●SP七段:waxing and wanding→冥→TROOPERS→THE SAFARI

●20,November.削除

●掲示板メモ
[]メンメルSPA☆11昇格 [08/11/19(水) 11:21:55]
[]ドイトSPN☆8に昇格 [08/11/19(水) 11:23:49]
[]ライオンSPA☆11のまま。ラブストも☆10のまま [08/11/19(水) 11:24:37]
【beatmaniaIIDX16 EMPRESS 稼働日!!!!】
おはようございます、森野聖樹です。ひゃっほーーーーーーい!!(←建前)
あああああああああああああああああああ原稿終わってねえええええええええええええ(←本音)

今作もまとめ総括、しっかりやらせて頂きます。
基本的な流れは18日前半の更新部分参照。恐らく新参さんも雪崩れ込んで来ると思われますので、ちょこっとネタ被り・既出は見逃してやって!
既出ネタなのかどうかが不安なときは、とりあえず恐る恐る(?)通常掲示板に書き込んでみましょう。
新出ネタでしたら、閲覧者の皆さんが「kwsk!」コールを出すと思われます。ウチのサイトの閲覧者さんはノリがいいので。
もし、現地にて検証をお願いしたい場合は、簡潔に現地用まとめ掲示板に質問してみてください。ひとりより、複数で検証したほうが確実。
「〜〜らしい」という自身が未確認の情報の場合は、以上の方法を経由して確定させてから、ぷろとらwikiなどに編集してやってください。

自分もゲーセンを行ったり来たりして検証に務めるのですが、だいたい3日間はまとめ係であり、隠し曲解明までは手が届かないのです。
皆様のご協力、お待ちしております。

あ、でもちゃんと寝て、学校には行けよ! 今しか無ぇんだからよぉ。

【TAKAブログ、IIDXが一段落して制作の方はロック漬けの生活――いつか「pandora」のロックバージョンはやりたい?】(情報:BBS)
Tomomi姉さんが「kieeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!!!!」とか叫ぶんですね、わかります。
# それロック?

【「DanceDanceRevolutionX」に「零 - ZERO -」が収録、さらにムービーは再編集】(情報:ミーヤの屋根裏部屋
タレコミくれた方々のログがもう後ろ100件くらいにあって吹いた。おいおい、EMPRESS祭り、まだ始まってねーぞ!
毎度ながらDDR関係中心でお世話になっている、DDR普及委員・ミーヤさんからのタレコミ。DDR用に尺を短くしているんでしょうかね。

【ウェブコミック版・妄想バーチャルマスコットキャラティナたんが逝く!! 投稿イラスト98枚目更新】
以前、500万HIT記念イラストを頂いたRAZYさんから、同人誌企画・ぷろこむぶっくす用ではない漫画を5ページほど頂きました。
本当は1000万HIT時に送るつもりだったようで、って、あれ…、もうそんな経つのか。
うおーっ、こういうネタ、自分大好きだわー。基本的にヒロイン弄りネタ大好き人間。尻のラインとかエロス。げふんげふん。

2008/11/18[TUE]
【LAST TROOPERS】
明日の分もまとめた、2回目の「通常更新」です。
業者さんからCDの最終確認が電話で来て、あれあれこうしたあとに、やっほーい終わったーとレッツ温泉。



「幸の湯」。場所的には、塩原温泉と那須湯元の間。黒磯駅から見て板室温泉のちょっと手前。打たせ湯の滝が凄いですな。
でも、細っちい僕がこんなのに当たったら骨がmind the gapになってDXY!してしまうのでやめた。今の季節、KOUYOUが綺麗だよー。

とまあ、ここで携帯から掲示板を確認してみたら、行脚の旅で那須周辺を巡っているという方がいたので、急いでホームのゲーセンへ。
早速、スタートボタンを押しながら、ダブルプレイで筺体トップスコアを一曲ずつ確認している人が居たので、あー自分のスコア探してるのかなー、と。
すんません、よくわかりませんが、昨日あたりに筺体リセット掛かってしまったみたいなんです、ソレ。とか思いながら、後ろで見てた。
DJ NAMEを見ながら携帯コンテンツの行脚店舗数ランキングを確認。…んんー、DJ NASSAN…?



あっ、こやつだ!! ええーっ! 自分より順位がひとつ上かよ!! ランキングとか気にして無かったけど、こういうのに遭遇すると悔しいわ。
撃墜ランキングも狙っているようで、両方とも携帯コンテンツから閲覧できるランキングの1ページに載っているとか。なんという企画ランカー。
もう明日でEMPRESSかよー。あと一ヶ月くらい延びねえかなチクショー。とか談笑してたら、もうひとりのお連れさんが「じゃあ、私も1プレイ…」と。
「あっ、彼はもっと上ですよ」、って、ええええーーーっ! 誰?! アンタ、誰?!?! とか驚いてしまったわ。



でっ、でたーーーー、1,000店舗オーバー!! どこ巡ったらそうなるねん!! これでも、白河(地元のひとつ北の都市)には行っていないとか。
よく見ると、店舗数のほうが筺体数より多いという変り種行脚。しかも、プレイ回数=遠征店舗数だというから驚き!
1,068プレイ中、1,067プレイは行脚先でのプレイということになるわけですね。お店の環境や料金設定までしっかりメモっていたわー。

つか、コミケで一度話したS*AOBAさんがこんな順位にいますね。当時、自分と同じくらいの店舗数だったような気がしたが。
川口でお会いしたEBI2さんなんかは1位奪取してますね。土日で終了かと思いきや、まだ店舗数が増えてるみたい。どこ巡ってるんだ…?

お二人とも、本州+北海道を制覇。J.T.さんはこれに香川県が加わっているようです。それでも自分と比べてこんなに差が出るのか…。
J.T.さん曰く、東京都は残り15店舗というところまで行脚している模様。むう、残り店舗数を逆算できるところまで来ているのか。
3人で携帯をちくちく弄ってランキングを確認する様は、まさになんかのトレーディングカード交換をやっているよう。
あの店は内装が凄いよね、とか、あそこの店はヘッドフォンはあるのに遅延モニターが残念だったよね、とか話ができるので本当に面白い。
どんだけゲーセンカルト集団なんだよ! と。うーん、こういう楽しみもできるんだよな、行脚って。彼等は、次のお店に向かっていきましたとさ。

うーん、EMPRESSではやっぱりリセットされちゃうんかな。どうせならばパソコン上の公式サイトなどで残して欲しいランキングだったりする。
HOW TO PLAYに説明だけ残されるってのもヘンな話なような気が。「DJTではこういうのをやりましたよー」的なデータが欲しいと思うんだけど…。

さて、DJTをやり納めでもしてくるか。

【コナミスタイル、サーバーメンテナンス中のお買い物に注意】
2008年11月25日の13時から18時の間にサーバーメンテナンスが入るようですが、この間でも通販利用はできるようです。
ただし、KONAMI IDを介した利用ではなくなるので、コナミポイントが付加されないというワナが待っておりますので、注意。
時期的に、ギタドラV5のサントラの予約検討をしている人あたりは、うっかりこの時間帯に予約入れちゃうかもしれません。
まあ、いつものようにKONAMI IDを使って利用している人は、今まで無かった個人情報記入を求められるでしょうから、気付くだろうけど。

【Googleで多数の中国人が日本の国籍法について熱心に検索していることが判明】
明日はカオスになるので、今日のうちに一般ネタ放出。これ…、可決されたってねえ…。人種差別は良くないけど、線引きは必要だと思うんだが…。
既出関連:国籍法改正案まとめwiki――父親(男性)さえ認めれば日本人の国籍取得OK、他国の国籍を持っていても二重取得可能
【「ウィキペディア」に書かれた自分を検証する】
そんなのができちゃうだなんてすげーなオイー。キング・オブ・ザ・自虐ネタ。
【はてなの知られざる求人採用ルール】
偶然だろー、と思いつつも、はてな採用チェッカーを試してみる。0.1167%かー…。宝くじ当てられるな。
【今日、あなたが自殺しないできるだけくだらない理由を教えてください。】
冬コミの原稿おわんねえ。
【アメリカのAVが戦闘シーンで金掛かりすぎな件(一応18禁シーンは全カットしてある)】
最後だけかよ! 監督は素直に戦闘映画作れよ!
【PerfumeシングルCD「Dream Fighter」初回限定盤購入者に抽選で1名様に「なんでもしてあげちゃう権」】
おっ、おおおおまいら、ダメだぞ! 足をぺろぺろさせてくれとか背筋をなぞらせてくれとか脇の下くんかくんかしたいとk(ry
【メイド汁(中古未開封)】
要するにローションというやつだ。1本だけちょこんと置かれているのもシュールですな…。
【2ちゃんねる小噺:児童を見かけた場合のガイドライン】
や、そういう時代にはなってるでしょ。特に夜道に一人で歩いている子に声なんか掛けて連れまわしてたら、他所から見ても誘拐だよな。
【2ちゃんねるスレ:「外はサクサク、中はフワフワ」なトーストの焼き方】
あったかいトーストにハチミツ+マーガリンは最強だろ。
【2ちゃんねるスレ:テレビ放送中に起こって驚いたこと】
幼い頃にアンパンマンから突然臨時ニュース入ったときだな。子供にとっては意味不明だけど、珍しすぎてどうすればいいのかわからなくなる。
【クリプトン、「ミク」「リン・レン」に続くキャラクターボーカルシリーズ第三弾のサンプル音声公開】
今度はホンモノだーっ!
既出関連:cr「i」ptonからVOCA「R」OID2シリーズ第三弾発表?? ボーイッシュな声も出せる「欲音ルコ」(ウソネタ)
【フルカラー3Dプリンタ「ZPrinter」新製品、さらに大きな模型も可能に】
誰かコレのひとつ前のやつでもいいから持ってない? ウチの娘作ってー(超ワガママ)。
【ガチャピン、ヒマラヤを登頂成功】
着ぐるみで富士山を登るのも危険だと言うのに…! …って、あ、そうか、中の人なんか居ないんだっけ。
【ソフトバンクモバイル、取扱説明書も別売り扱いに?】
取説って本来渡すべきものじゃないのか? トラブルなどで問い合わせしたときに「説明書買ってください」って対応が来たらさすがに萎えるだろ。

【明日の流れ:かったるいだろうけどよく読もう】
おはようございます、寝て、起きたら、既に0時を回っていた森野聖樹です。
うおーっ、原稿終わってねえのに明日EMPRESSじゃねーかー!! どうすんのk(ry

毎作そうなのですが、2日前までは「別に新作興味ない」という状況なのに、前日となるとwktk度合いが一気に急上昇する不思議。
今回も「どーせ冬コミ準備で忙しいんだろうなー」なんて言いつつも、今日になってから急に明日が待ち遠しくなってます。

明日はサイト上でもカオスなことになりますので「流れ」をおさらい。特に、初めて「ぷろとら」で情報収集している方、必読。こうなりますよー、と。
掲示板は「通常掲示板」と「現地組用まとめメモ掲示板」と「ぷろとらwiki」の三種類があります。
そして情報を拾うところは「現地組用まとめメモ掲示板」と「ぷろとらwiki」と「まとめページ」の三種類になります。
情報の信頼度は「まとめメモ掲示板」<「ぷろとらwiki」<「まとめページ」と捉えてもいいでしょう。

まあ、ウチのサイトは、あくまでタレコミ方式であり、要するに「マグロのブツ切り部分」みたいなサイトなので。
形はメチャクチャでも、スピーディーに美味しいところをご提供。そんなイメージです。
ただし、当然の如く、ゴミ(=ガセ情報)も紛れ込んでしまうので、正確な情報を得たい方は数日置いてからアクセスお願いします。

携帯メモ&各種掲示板リンクページ

http://purotora.com/a.htm

現地組さん→判明した情報は携帯から「現地組用まとめメモ掲示板」に書き込み、感想は通常掲示板に。
 ↓
自宅or職場でPC待機組さん→「ぷろとらwiki」でまとめ、不鮮明情報は「現地組用まとめメモ掲示板」に軽く質問。
職場or学校で携帯待機組さん→「現地組用まとめメモ掲示板」や「簡易まとめページ」の更新を待つ。
 ↓
それを見て、現地組さんが検証してみる。


の繰り返しになるんでしょうか。
携帯から情報掲示板に新曲メモを書く際には、しっかり「SPA」とか「DPH」などの表記をしっかりお願いします。

全体的に注意する点は、まず、サイトのアクセスが尋常ではなくなります。
500エラーが出たら「アクセス集中」状態です。借りているサーバーの特性上、一時的なものなので復帰も早いはず。一呼吸置いてリロードだ。
掲示板等の流れも速くなるので、既出ネタが何度か出ることがありますが、祭りの途中参加者さんを考慮して明日くらいは大目に見ましょう。
そのために、掲示板を「通常掲示板」と「現地組用掲示板」に分けたので、使い分けのご協力をお願いします。感想は通常掲示板でね。
ただし、一週間経って落ち着いてからも質問するのはやめような。ココ以外でも情報は流れているでしょうし、自分でも調べられるようになってるはず。

また、今回初めての「wiki」導入になるので、どうなるのかがわかりません。こういうのは一度「やってみないとわからない」ので試験的導入です。
「更新の衝突」が起きることを想定して、自分が編集を加えたところは「Ctrl+C」でコピーを取っておいてから「編集する」ボタンを押そう。
頻繁に500エラーが起きるようでしたら、wiki停止もありえます。その代わり、自分は半泣きしながら情報を追ってまとめページを仕上げます。

こんなところでしょうか。
さすがにパソコン筺体になってシステムも複雑化しているので、少人数では絶対に把握し切れないんですよね。
こういうものは弐寺Lovers全員が総突撃でもしないと解明できないと思うんですよ。
GOLDは金曜日に「Sense2007」、DJTは日曜日に「MENDES」が確認されていますね。さて、今回はどうなる?

ちなみに自分はゲーセンと自宅を行ったり来たりサバイバルがスタートします。これがダルい。
…まあ、今回はwikiも用意したので、多少はラクになるかなー、と思いつつ、自分は地味に裏コースに専念! こっそり需要はあると思うのよ。
# 裏コース…EXPERTコースでエフェクトボタンを押しながらコース選択すると旧曲を絡めた番外編コースに変わります。知らない人はやってみそ。


[rehfi]ヤフオクでこんなん見つけた。Ta2さん必見 http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b90224202 [08/11/17(月) 23:07:38]

置き場neeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!

【ニコニコ動画:beatmania IIDX ―― Fascination MAXX[DPH] 攻略動画】(BBSより)
駄文の人の全編駄文が来たー! ちなみに自分は細目サドゥン派。イントロ部分、DPAのほうはメロだけなのにDPHは何故か分割譜面なんだよな。
【ドバイ完成予想図】
なんかカブトガニみたいなのが右上にあるんだが…。
既出関連:ドバイに世界一高い、標高2.5kmのビルを建築予定中?
【振り込み詐欺に気をつけて! 栃木県警が公開する「振り込め詐欺撲滅強化ソング」が話題沸騰中】(BBSより)
渋すぎ吹いた。「ギクッ」じゃねえよ!
【せんとくんの生みの親、「匿名で人を攻撃する現在の社会の病を感じた」と吐露】
匿名で批判をするってのは、自分の意見に自信が無いんじゃないかな、と。
【講義中に私語をする大学生たち――「先生は私たちの授業料で食ってるんでしょ」】
単位や学歴が欲しいから授業料払ってるんじゃないのか? 他人にお金を渡すのがイヤなら行かなきゃいい。
【クリスマス意識調査、20〜30代未婚男性「恋人がいない」71.2% 「クリスマスの予定なし」55.8%】(情報:SAN&S)
冬コミの準備で忙しいですが何か。
【WiiMusic発売、「ゲームの父」宮本茂氏が音楽ゲームに託す思い】(BBSより)
>5年前には存在しなかった音楽ゲームという人気ジャンル  どうやらゲームの父にとって、コナミはアウトオブ眼中だったようです。
【ヒロイン全員が障害者の同人ゲーム「かたわ少女」公式サイトオープン】
最近メジャーになりつつある(?)「ふたなり」ってジャンルもよくわからんのだが…。
【2ちゃんねるスレ:ゲーセンでいくら使う?】(BBSより)
一日に1,000円は使って、毎日行ってるから…。あー。うーん。
【2ちゃんねるスレ:迷宮・新宿駅】
定期的に話題になるな、これ。こんなに入り組んだマップを作った人は凄いと思う。
【バンダイナムコ、DS用ソフト「テイルズオブハーツ」に「アイドルマスター」のやよいがゲストで登場】
へえ…。それはそれは…。
【テレビ東京、アニメ「NARUTO」を日本放映終了後1時間に英語字幕付きで海外配信】
公認して海外用にアップロードするというのも珍しいですね。先手必勝?!
【神奈川、神田高校の服装態度で不合格問題、保護者や生徒が校長の処分撤回を求め嘆願書「服装で合否、正しい」】
世の中テストの点数だけじゃないからなあ。服装云々で落とされる高校に不満なら他所に行けばいいのに。
既出関連:神奈川、合格圏内でも、願書受付時の服装・態度悪い受験生22人不合格――「真面目な生徒を取りたかった」

2008/11/17[MON]
【DJT終了段階での☆9フルコン状況が興味深い】
おはようございます、なんかいろいろ迫っている森野聖樹です。
うおーっ、原稿終わってねえのに明後日EMPRESSじゃねーかー!! どうすんのコレ。



なんというほぼオールグリーン。新曲ばっかりフルコンです。行脚先でチマチマ遊んでいたのもあるんかな。それとも、最近の譜面がヌルいだけ?
旧曲では「INAZUMA」。よくわかりませんが、一発フルコンだったような気がする。結構面倒な乱打譜面だったような気がするんだけどな。
ダブルプレイの☆9以降って、クセのある譜面が多いから、意識してフルコンしようとしてもなかなかできないのよね。白ランプ付いたら大抵満足だわ。

☆10は知らん。

あとは特に無し。
スパムメールの数が異常すぎてuzeeeeeeeeeeeeeんだけど。バイアグラなんか要らねーよバカヤロー。

【行儀が悪いと言われてもやめられない食事中のマナーランキング】
これは普通にやってしまうものが多いな…。が、楽しく食べられりゃそれでいいと思ってしまう。
【「中古ゲームはラスボス戦闘に課金を」とアメリカのEpic Games社長が発言、ゲーマー猛反発】
なんとも斬新過ぎるアイデアだ。で、どういう風に組み込むの、それ。
【「萌え萌えランジェリー図鑑」はこの時期よく売れる…】
どんな時期だよ! とか思いつつ。うわー、萌え萌えジュエリー図鑑というのもあるのね。個人的にはコッチのほうが好みだわー。
【「らき☆すた」や「戦国BASARA」など、アニメやゲームのキャラクターで町興し――コミケも全面協力】
コミケットスペシャルの候補地で挙手しているところがそんなにあるのか! さーて、どこに決まることやら…?
既出関連:2010年3月21日開催予定の「コミケットスペシャル5(仮)」は町興しがテーマ、開催希望の地方自治体を募集中
【cr「i」ptonからVOCA「R」OID2シリーズ第三弾発表?? ボーイッシュな声も出せる「欲音ルコ」】(BBSより)
…って壮大な釣りネタかよ! 元スレは2ちゃんねる外のBBS。かなり細かく作りこんだ偽ページですね。12歳で身長192cmってどんな発達してんの。
【コナミ、DS版「クイズマジックアカデミーDS」の修正版が発売開始、パッケージでも見分けOK】
ちょっと修正対応が遅いんじゃね?
関連:クイズマジックアカデミー関連商品特設ページ
【2ちゃんねる小噺:ロッカーの鍵】
ええーっ、マジで?! 今度わざとやってみようかな。でも声掛けられたら困るわ。
【2ちゃんねるスレ:このゲームやろうぜwwwww】
またそういうもんを出すー。15面で詰んだ。やることやってから、やろう。うん。
【2ちゃんねるスレ:ハリウッドで映画化したら売れそうな漫画は?】
ジオブリーダーズしか無いだろ常考。あ、14巻出たのか、買いに行かなくちゃ。
【2ちゃんねるスレ:おちんちんさわらないで】
そんなら最初っからそんなスレ建てるんじゃない!!
【2ちゃんねるスレ:じわじわくる画像をくれないか? その2】
多少既出もあるけれど、新しく見るものがいくつかあるわ。>>10ってどこにあるのよ…。コラ?
既出関連:2ちゃんねるスレ:画像うpスレ・じわじわくる画像をくれないか?
【DSソフトのダウンロード販売をしていた「DSGAMEJP」の運営者3人が逮捕――「DSゲームはダウンロードする時代」と大胆宣伝】
どう考えたって著作者や警察の耳に入るだろ、ここまでやっちゃ!
【マクドナルド、高級志向のプレミアムバーガー「クォーターパウンダー」を発表】
モスバーガーとは真逆のコンセプトですね。
既出関連:モスバーガー、200円程度の低価格品投入、来春までに
【競馬、エリザベス女王杯で武豊騎手がスタート直後落馬、カラ馬のポルトフィーノが1着(無効)】
ええー、このレース、そんなに凄いハプニング起きてたの?! というか、騎手居なくても走るだなんて薄情な馬だな。
【愛知、名古屋の学校給食が経費節減――1週間に3回出ていたデザートは2週間に3回、ひつまぶし(鰻飯)は外される】
待て待て待てー!! それは普通に豪華すぎるだけじゃねーか!!
【ドイツ、刑務所で段ボール箱に隠れて脱走を図った囚人】
なんだ、ただのスネークか。

2008/11/16[SUN]
【EMPRESS:BE-COME仙台泉店では16日稼動→やっぱコレ、お店側のミスっぽい】
稼動しておりませんでしたとさ、
ってそりゃ、落ち着いて考えてみれば、コナミが休みの日曜日に稼動させるのは重大なバグがあったとき対応できないもんな。
# 毎回、初日に公式サイトの誤植訂正祭り始まるし

[]たった今店に電凸した。店員は19日稼働と言ったよ。画像にあった11月16日稼働予定の張り紙の事を聞いたら「そんな物ありませんよ。どこで見たんですか?」と言ってきた。可能性として店員がしらばっくれてるか、画像が加工されてるかだろうな [08/11/16(日) 10:37:10]

んんんん、サイト上ではそう書いてあったけれど、張り紙は貼っていない…? どういうことだろう、と思って調べたら。

640 名前: 爆音で名前が聞こえません 投稿日: 2008/11/16(日) 12:26:58 ID:IudGjh6I0
 >>607の画像貼った者だけどこれ、愛知県のゲーセンだよ。仙台のは関係ない

643 名前: 爆音で名前が聞こえません [sage] 投稿日: 2008/11/16(日) 12:38:14 ID:IudGjh6I0
 >>641
 愛知?
 愛知は他の店でも今日稼働する所が何ヶ所かあるみたいだけど


元スレ:beatmaniaIIDX16 EMPRESSマンセースレ
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1214398978/


別かよーーー! そういう重要な部分はしっかり書こうぜえええええええええええ。

そもそも、張り紙以前に、サイトのほうが「16日」表記だったので、恐らく普通に間違い。ウェブ魚拓は取っといてある。
…って、アレ? 他のお店でも「16日稼動」という誤情報が張り出されていたってことですよね…?
どっかのグループ内でデマが流れてた? それとも本当に…(ry
「IIDX16」の「16」が脳内コピペ状態になっちゃったのかな。まあ、お店側も稼働日のチェックを弐寺だけ念入りにしている、ってことはないしね。
チラシとかにもよくあるけれど、ひとつのミスでお客さんって混乱起こすんですよねー。笑って済ませてあげましょう。

っていうか、まだ公式サイト、オープンしないのかよ。

よーし、なんとなく安心した! 二度寝しよう!

 * * *

そうそう、「ぷろこむぶっくす」企画の締め切り、20日で最終です。これ過ぎると、次回作に後回しです。
あと、カラーページのほうがモノクロ収録にされる可能性が出てきましたので、ご注意ください。

【FLASHゲーム:仲間を犠牲にしてでもゴールに向かうアクションパズルゲーム「seppukuties」(音アリ注意)】(BBSより)
左右キーの移動と、上キーのジャンプだけ。いきなり1-3で詰まる人がいると思うけど、プレイヤーの骸骨は足場になります。20匹残して全クリした。
【FLASHゲーム:99個のテトラミノをひたすら積み上げて行くパズルゲーム「99 Bricks」(音アリ注意)】
ジェンガなノリでプレイだ。400越えるとさすがに困る形のブロックが来たら、困る。
【ネコがあなたを殺そうとしているサイン】
パソコン類のネタで「ねーよwww」って言ってしまったわ。ちなみにネコの場合、シッポ振ってるときは機嫌悪かったり警戒してるときだから注意な。
【発言小町:試してみたら本当にスゴイ! 家事の技】
まずはデスクトップの片付け方を教えてk(ry
【お茶汲みの女性社員退社により倒産しかけた会社】
スタッフはどこかで何かしら支えていたりするのですね。
【全国民からランダムに選出される「裁判員制度」、家族に話すのは○で、ブログに書くのは△?】
要するに不特定多数に「自分がなった」と公表するのはダメ、ってことなのね。おしゃべりな自分にとってはキッツー。
【ジャンプ:277万部→278万部 マガジン:187万部→175万部 サンデー:94万部→86万部】
個人的にはマガジンが一番面白いと思っているんだけれども。ジャンプは「話題」が多いからかな。サンデーは人気漫画の連載に頼りすぎ。
【2ちゃんねるスレ:確認出来るだけで7体の「せんとくん」です! こちらに走ってきます!】
怖ぇえよ。夜中歩きたくねーよ。
【2ちゃんねるスレ:マスゴミ風にゲームを紹介するスレ】(BBSより)
そういや、なんで音ゲーってミスに対してイライラ度合いがもの凄いんだろ。逆にクリアしたときが他のゲームより脳汁凄いけど。
【2ちゃんねるスレ:二人プレイが熱いレトロゲーム】
アイスクライマーはガチだろ。さっさと行ってスクロールアウトさせて怒られるの。
【2ちゃんねるスレ:チーズケーキのAAできたwwwww】(BBSより)
ああ、モスバーガーで売ってるやつか。
【2ちゃんねるスレ:最近の小中学生の遊び危険すぎワロタwwwww】
みっつめのネーミングセンスに脱帽。
【ニンテンドーDS用ソフトの無断配信で全国初の逮捕者】
マジコンは、あくまで自分が買ったソフトだけに使いましょう、ってことで。
【ソフトバンクモバイル、トップページに一発でアクセスできる「Y!ボタン」利用が通信料数十円課金】(BBSより)
0.5円とかならまだしも、数十円というのはかなりデカいと思うんだが…。これこそ、ネット「中毒者」に対する「税金」みたいなもん?
【指名手配容疑者の顔写真をスロットゲームの絵柄で無料体験】
犯罪者の顔なんか見ながら遊びたくないわー。
【中国、「ネット中毒」を病気として扱う――インターネット利用者の10%が「感染」?】(BBSより)
感染、ってどこから移ったのかがわからん表現だけども。快楽を求めるのは、確かに「中毒」とは呼べるかも…?
【ココイチ、カレーラーメン専門店「麺屋ここいち」公式サイトオープン】
ココイチのカレーはトッピングが無いと美味しくないイメージがあるんですけども。むしろ、サラダが主食。
【TBS、故・筑紫哲也さんが出演していた深夜報道番組「ニュース23」が来年3月で終了】
亡くなった途端に終了、というのも、うーん、しょうがないような、冷酷なような…。
既出関連:ニュースキャスターの筑紫哲也さん、肺がんで死去
【日本政府、IMFへ10兆円拠出、金融サミットで首相が表明】
10兆円もどこに余裕が? なんて思ってしまうけど、スレの知識を読んでなるほど納得。これは仕組みを知らないとわからないわ。
【金融庁、通販の代引きサービス規制論に、通販業者と対立】
これぞまさしく「誰得?」って感じの規制ですが…。なんで最近の国の政治って難癖つけて不便な方向に持っていこうとするんだろ。
【拳銃で自殺する警官が今年で9人】
くだらんクレームやDQNなどにも相手しないとならないからな。
【富山、中学校がネット炎上で119番に通報】
ええーっ、そんなので119番かよ! とか見出しに釣られたやつ出て来い。
【新潟、津南小学校5年生が飼っていたブタとお別れ会――「最後の鳴き声を聞いて、さみしくなった。命の大切さを教えてくれた」】
なんで複数名前があるんだよ、とかツッコミを抑えられなかった。子供には刺激が強いけど、こういう体験しなきゃ殺害の残酷さは勉強できんしな。
【大阪、女子高生に100万円分貢いだ少年4人らが「50万円返せ」と要求したら恐喝扱いで逮捕――出会いはネット上の「プロフ」】
ネット上で恋愛を求めるのはいいと思うんだけど、お金が絡んだ時点で恋愛感情なんかあるわけないじゃん。
【中国、ネコかと思って飼い続けたら国家級保護動物「雪豹」だった】
羊は襲っても、飼い主は襲わなかったのね。
【韓国、26年掛けて誕生した「プロサッカーKリーグ1万号ゴール」はなんとオウンゴール】
盛大に迎えるつもりがよりによって自滅ゴールとは!

【EMPRESS:宮城県・BE-COME仙台泉店では16日稼動?!】
おはようございます、麻雀格闘倶楽部のSDJP、今回はご祝儀125万DPで終了だった森野聖樹です。
残り、4〜5人分達成でSDJP終了というところで、オーブ4個ストックした状態で南三局。
うわー、間にあわねー!! とか思ってたら、何故か突然同卓していた3人が全員回線落ち。
うおーっ、これなら間に合うー!! とか心臓バックンバックン、必死こいてスピード打牌してたら、「CPU空気嫁」現象が発生して終了。
が、対局終了直後に同店舗でSDJP獲得してくれた方が居たので、美味しく勝ち星7つゲットしましたとさ。その直後にSDJP終了、ギリギリ。
獲得者は「うおー、これスゲー!」とか言ってた。

555 名前: 爆音で名前が聞こえません [sage] 投稿日: 2008/11/14(金) 20:40:29 ID:MPZxp7Gd0
 16日稼動て早すぎじゃねぇかこれ?
 ttp://www.ge-sen.com/am/2362_g/
(魚拓)

607 名前: 爆音で名前が聞こえません 投稿日: 2008/11/15(土) 23:32:18 ID:ZiCWgdU1O
 するよ
 http://imepita.jp/20081115/845970




元スレ:beatmaniaIIDX16 EMPRESSマンセースレ
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1214398978/


ええっ、マージーでー?! っていうか今日じゃん!!
まさかの先行稼動か!? それとも佐川マジックか!?!? きゅ…、9と6の見間違いじゃないよね?!?!?!?
なんだよぉ、今日あたり、じっくりと稼働日の運営方法でも説明しようかと思ったのによぉ。

とりあえず、現地組用の情報メモ掲示板を設置します。
掲示板のアドレスは、「http://purotora.com/cgi-bin/2-bbs/」…って携帯でアドレス入力するのは長げーよ!!
って人は、なんと「http://purotora.com/a.htm」でも「http://purotora.com/a/」でも情報メモ掲示板のリンクに飛べます。


QRコードをバーコードリーダーで読み込んでもいいよね。

この「a」絡みのページはそのまま携帯用の新着情報メモページに通じているので、学校や職場でもゲーセンの待ち時間でも確認可能です。
友人と「アッー」だなんて会話のネタにでもしてください。でも、授業中に開くなよ、コラ。

流れは「現地組の掲示板レス」→「PCで確認した人がぷぃきで編集」→「確認が取れた情報はまとめページに固定」という形になります。
現地組用の情報メモ掲示板は、あくまでメモ帳です。現地組さんへの質問や調査要請はアリですが、感想は自宅のトイレットペーパーにでも書け。
うそうそ。通常掲示板のほうに書いてね。あまり書き込みすぎるとログが流れてしまうんで、「使い分け」のご理解とご協力をお願いします。

新曲データはもちろん、ぷろとらドットコムでは地味ぃ〜に裏コースの調査がメインになっていたりなんかします。さて、どんなコースが来るかな。
三人娘コースとか来そうなんですが。
「sigsig」や「smooooch ・∀・」はもちろん、ユーロ系の「あれ」シリーズとか、「Sense2007」「Don't be afraid my self」もそうやん。

【ギタドラV6:ロケテストが愛知県・キングジョイでも19日から開催予定】
[]愛知キングジョイでEMPRESS稼働の19日からV6ロケテだそうですよ〜 [08/11/15(土) 19:16:27]

という、タレコミ。あー、以前行ったEMPRESSのロケテ同様、お店の公式ページに書かれてあるわー。
もし愛知でもロケテを行うとしたら、どこか他の1地域でもやりそうな流れなんだが…。北海道? 東北? 九州? うーん、やっぱり仙台かな。

【ポップン ザ・ムービー:ロケテストノートに「あの人」っぽい書き込みが…?】
アリエスさんのところにもチラッと書かれていますね。



[らんらんるー☆]既出だったらごめんなさい>< ぽぷロケテノートより→http://g.pic.to/132hhq [08/11/15(土) 09:42:55]

とりあえず、当サイトの掲示板にもうpしてくれた人がいるので、ありがたく使わせていただきます。GJです!

>とても楽しませてもらいました! 製品版も期待しております。
>来週あたり、ブログでネタにします。かも。   あのタカハシ


どのタカハシだよ! どうみても、このタカハシです。
酪王カフェオレを鼻から吹いたわ。


2008/11/15[SAT]
【うひょー2回目の選抜戦行って来るぜー】
おはようございます、2ちゃんねるの某スレで「大体、なんか生やしたレスしてるヤツなんかガキだよなwww」というレスを見た、森野聖樹です。
つ、釣られないクマー!



先日の青森土産、置いておきますね。いやー…、自分も各地を点々としていて、なかなか面白いプレイをする人に生で会えたわ。
ちなみに、本当は「DUE TOMORROW[SPA]」や「PARANOiA〜HADES〜[SPA]」なんかも挑戦して頂いたのですが、
その中でもやっぱ「VANESSA」が一番面白いようにアップダウンしてたので、これ採用、ということで。
黒鍵盤を押したら視点を上、白鍵盤を押したら視点を下にしていくんだそうです。知るか、んなもん。
ダブルプレイでも七段まで取れるようです。ポップンの「ふわふわ判定ライン」+「強制LOW-SPEED」が得意だとか。

あ、あと、今回の「purotorecords」シリーズにて参加してくださったPontaさんも函館住民だったそうで。うーん、お会いできなくて残念だ。
…かと思ったら、どうやら冬コミに出陣するようで、どっちみちそのときにお会いできるとか。12月29日の西ホール「い02a」だそうです。

 * * *



そうそう、「第4回 麻雀格闘倶楽部 〜雲蒸龍変 冬の陣〜」。
ゲームの結果で31位入賞を果たしたのですが、この度、お誘い確定のメールが届きました。黄龍玉+8個うまー。
以前、選抜戦通過した「第3回 スカパー杯」では30位で上位16人が選抜戦進出、そのときは「繰り上げ入賞の可能性があります」だったけど、
今回は31位で上位24人、恐らく既に上位24人の参加可否くらいは伺っているでしょうから、
辞退人数を把握した上での「ご参加頂きたいと思います」という確定めいた記述なんでしょうね。

やっほーい、選抜戦がちょうど、自分の誕生日なんだ。これはコナミからいいプレゼントを貰ったようなもんだぞー。
でも、前回は16人中8人だったのに対して、今回は24人中8人が進出だから、ちょっと自信無いわ。うーん、3分の1か。
まあ、タバコ臭くない環境でリアル麻雀を楽しめるってことだけが実は楽しみだったり。
弁当が美味しそうだったけど、朝食済ませてしまった後に行ったもんだから、喰えずに勿体無い気分になってたっけ。よし、メシ抜きで行くべきだな。

 * * *

PS2版「GOLD」の家庭版オリジナル曲「GOLDEN CROSS」のムービーに登場した女性の声優さん、
なんだか某DSツールを使っているとブログでチラ書きしてしまったようですが、すぐに反省したようですね。じゃあ、この話はここでオシマイ。
最近はゲームハード関連がパソコンに近くなっているのもあるせいか、よくわからないのにいろいろ「得」なほうに改造しようとする人が増えてるな。
PSPなんかは2ちゃんねるに載っていた釣りネタ(嘘ネタ)に見事に引っ掛かっちゃう人もいるし…。途中で電源引っこ抜いてバージョンダウンって、何。
そもそも、あまりパソコンを触ったことが無い人に、アップグレードだの無線LANだの、仕組みがわかるわけねえんだよな。
それに関連する「法律」とかも。そりゃそうだよな、本人は自分が持っているゲーム機を弄ってるだけとしか思っていないわけだもの。

 * * *

[]I'm in Love AgainはBrenda Faye Vaughnで20,NovemberはChappyって人だな<ヴォーカル [08/11/14(金) 23:51:11]
[]ちなみに前者はギタドラのLET ME BELIEVEやNO MORE CRYING 、後者はLove So Groovy、Do you love me?と同じヴォーカルね [08/11/14(金) 23:57:03]


前日の私信の補足。あ、ボーカル違うのか。ええと、じゃあ、「違いました」ということで。
みんな、よく知ってるな…。そりゃ日に7,000ユニーク数もあれば、いろんな知識が集まって当たり前か。

いろんな知識が集まった結果 → ぷろとらうぃきBEMANI用語集

あと、「ポップンのロケテは昔の曲を入れていなくて、製品版では元に戻ってる」なんて話もあるんだとか。「いろは」のロケテがそうだったらしい。
んー、さすがに「20,November」などの「一発削除」は考えられないもんな。とは言え、どのようになるかはやっぱり真相不明。製品版待ちか?

【米国に住んでいて「あー日本の家電はこっちじゃ売れないよなあ」と思ってしまう理由】
アバウトなだけじゃねーか! ちょっとは省エネにも気を配らないのかな…。
【小学生にあいさつしただけで通報されるかもしれません】
軽く道に迷っているときとか、子供のほうがゲーセンの場所わかっていそうなんだけど、怪しまれるのが怖いので声掛けられませんグフフ。
【ラサール石井、麻生総理に無視され激怒――「俺、両さんの声やってるんすけど。電通調べ認知度98%。ヘンだよこの人。馬鹿だ」】
確かに麻生総理はアニメや漫画は好きだけれど、アキバ系じゃないしなー。
【「メイド喫茶」ブーム終わった――経営悪化で生き残りの道探る】
特定のお客さんによるリピーターだけだと飽きられたら終わりだし、薄利多売じゃないとやっていけないと思うのよ。
【FF11はヤフオクで50万円以上の落札もザラらしい】
セカンドライフよりも身になりそうじゃね?
【2chは高齢化、ニコ動は「リア厨」】
文章を読むよりも動画のほうがわかりやすいもんな。
【2ちゃんねる小噺:最近の子供雑誌は凄いな】
うわあ、そんな笑顔でオープンしなくても! 一応コラらしいですが。
【2ちゃんねるスレ:画像うpスレ・イラストレーターや漫画家の画像ください】
4コマ漫画雑誌は女性が多いけれど、全体的に見ても意外と女性が多いですね。可愛いイラスト描くんだよね。
【2ちゃんねるスレ:アニメ史上最高の一瞬を決めようぜ】
当時高校生だったとき、>>208は誰かがクラスでキレてたような。
関連:ニコニコ動画:キラッ☆を投稿コメントで再現してみた ちょ、頑張りすぎだろ!
【兵庫、知事が「東京で大震災があればチャンス」と発言】
一応、震災援助してくれたお返しをする、って意味でチャンスだと発言したんでしょうけど、さすがに大切な部分を端折りすぎだ!
【香川、うどん柄のネクタイ】
スレに香川県民降臨しただけで虐められておる。
【アメリカ・アーカンソー州、銀のインゴット28kg15万円相当をたった3,000円で鉄くず屋に売った少年ら】
3,000円欲しさのためだけにドロボウをするってか。鉄くず屋もしっかり通報するあたりカッコイイな。

2008/11/14[FRI]
【コナミスタイルCD特典の「ポップンミュージックマガジン」に特設ページがオープン、やはり3号が空白】
やっぱり3号部分が「???」なんですね。おやおや、これはなんだろう…。まだ誰かのアーティストCDでも検討しているのだろうか?
ポップンの家庭用新作…ではないだろうなー。「CD」って書いてあるし。じゃあ、「ザ・ムービー」のサントラ? 稼動直後に来るわけないしなぁ。
そもそも、ZektbachアルバムCDと同時発売・セット販売に設定しないのが気になる。何を出すんだろう。

【「ポップンミュージック リクエストベスト」収録予定曲が一気に全公開】
【「GuitarFreaksV5 & DrumMania V5」オリジナルサウンドトラック、ボーナストラック1曲公開】
それに伴って2作品の更新が入っております。ポップンミュージックのリクエストベスト、発売日はまだ先なのに、一気にフルオープンしてますね。
ギタドラサントラのほうが発売は早いのですが、このぶんだとまだボーナストラック枠が空いていそう?
まだ「ボーナストラックを含むその他の収録楽曲と正式な曲順は随時公開予定」って記述があるしね。

【コナミのプロダクトページにてPS2版「beatmaniaIIDX15 DJ TROOPERS」のジャケットが公開】
特設ページで公開すりゃーいいのに、と思う自分。
そいや、話がかなり離れるんですが、「ポップン ザ・ムービー」ロケテストで騒がれた一斉削除曲、どうやらアーティスト絡みの共通点があるようで。

[メモ]ポップン17の削除曲、I'm In Love Againと20,Novemberはボーカルが同じ人。この人の曲はポップンから全て消えたことになる。 [08/11/14(金) 14:11:50]
[メモ]J-ラップ、Foundation of our loveなどのASAKO曲削除にも言えるように、今回のポップンの大量削除はマイナーな外注ボーカル曲を中心に行われている。 [08/11/14(金) 14:18:29]


これに関連して、「I'm In Love Again -DJ YOSHITAKA REMIX-の削除もボーカル関連では?」なんて推測が飛び出していますが、
まあ、確定ではないのでおおっぴらに「そうだよ!」とは言えないわけで。ん、でも自分もそうだと思ってるけども。
ああー、これで家庭版で遊べない曲がサンバに続き2曲かー。と思いつつも、「3rdstyle」以前の楽曲でも未収録楽曲がいっぱいあるわけで。
今考えると、PS2版3式って、収録曲がかなり豪華だったんだなあ、と思う。「Lovin' You」とか神過ぎるだろ。
m-flo楽曲復活はムリだろうな。メンバー変わっちゃってるし。


【「THE TROOPER'S JOURNEY」個人行脚まとめをやってみたよ】

おはようございます、東京の狭さに憤慨の森野聖樹です。数字入んねーよボケー。
まとめてみた結果、別にコレと言って「なるほどー」と考察できるようなところも無く。
一応、完全制覇した都道府県は、栃木県、福島県、山梨県、島根県
あ、山梨は2店舗ほど撤去入ってたけど、自分が足を運んだ段階では一応、全制覇、ってことで。

DJT稼働中の行脚旅行の一番の反省点としては、新潟中央JCTで廃車級の事故を起こしたこと。
むー…、アレが無ければ、もうちょっと巡れた! とか、そういう問題ではないですか、そうですか。
愛知(名古屋)はもうちょっと巡りたかったねぇ〜。あのときは友人と名古屋グルメの旅に行ってたもんで。喫茶マウンテンは土下座すべき。
で、そこでも車の中に内鍵をしてしまったというポカをやらかしているんですが。もうダメダメっすね。

いよいよ来週からEMPRESSですし、冬コミ新刊の準備でヒーヒー言うハメになるのでしょうから、これにて行脚終了!
しかし、EMPRESSになっても、今まで通りいろんな地域に足を運ぶんだろうなー、と。
残りは、四国と九州か。めんどい。

自分の行脚旅は、あくまで「ぷろとら閲覧者さんらが弐寺ってる環境」を一目みたいだけなので、海外遠征は全く考えていません。

うぬ、今日は掲示板のタレコミが多くて、記事集めが軽く済むから助かるわ。ありがとさん!

【vivi率いるユニット、iyiyim(イーム)が解散】(BBSより)
1年ほど活動休止をしておりましたが、この度、正式に解散表明がされています。
うーん、文章から汲み取るに、ソロで活躍できる機会でも見つけたのでしょうか?
少なからず、自然消滅ではなく、しっかりと解散宣言をしたということは、なにかしらご本人さんに動きがあったとみていいのではないでしょうか。
今度はどんな形で、彼女が「ステージの上」に立ってくれるのでしょうね。

【太鼓の達人スタッフ、タカハシ氏は映画待ちの列に並んだり、稼動開始とか家庭用発売とかにも興味があるらしい】(BBSより)
映画待ちとは「ポップン ザ・ムービー」のロケテのことでしょうか? 「家庭用発売」とかフォント色、無理しすぎだろ、常考。
公式でサヨナラ曲(=削除曲)を発表するとか、太鼓の達人はニクいですね。
ホント、一回マジで話し合いしてみたいわー、この方と。

【海外で発売されたコナミの新音ゲー「Rock Revolution」のダウンロード配信楽曲メモ】(BBSより)
海外サイトなので、通信速度などによっては多少読み込みが遅いかも。
これらの楽曲が収録されると知って、歓喜の声がコメントに書かれていますね。アメリカでも人気あるんだなー、BEMANIブランド。
以下、原文ママ抜粋。

Des-ROW - Death Real
Naoki remixed by Kuro - My Only Shining Star
Mutsuhiko Izumi - Model DD8
Daisuke Kurosawa - Progressive Baby
Daisuke Kurosawa - CHIMERA

【国籍法改正案まとめwiki――父親(男性)さえ認めれば日本人の国籍取得OK、他国の国籍を持っていても二重取得可能】(BBSより)
えっ、これは真面目に意味不明。DNA鑑定も無しだなんて、日本に住んでれば誰でも日本人だと言い張れちゃうじゃねーか! なんでよ。
【チェリオ、「なんちゃってオレンジ」公式サイトオープン(音アリ注意)】
CM動画の「ブラインドテスト」編がなかなか面白い。普通にオレンジソーダの色をしても、目を隠すと味がわからなくなっちゃうだろうね。
【グラビアアイドル・ローラ・チャンがマジコンDSで遊ぶ画像をブログにアップ?!】(BBSより)
あらら、細かいところまでみんな良く見るねー。
【アカギ→ワシズ→ついに鈴木(いつもワシズの横にいるサングラス)がスピンオフ?】
あー、読んだ読んだ。「ええっ、コイツだったのかよ!」みたいな終わり方してたわ。
【萌えるブレイクタイムを演出!?――巷で噂の「痛ンブラー」を作ってみた!】
誰かウチの娘で作ってみておくれ。
【日本のwikipediaの編集回数ランキング】(BBSより)
外国は仕事もフリーダムだから、インターネットを楽しむ機会が多いんだと思う。だから専門的なページにも編集が入るんじゃないかな。
【2ちゃんねるスレ:物理板のレベル凄すぎワロタwwwww】(BBSより)
弐寺用語(>>85)って、よ〜〜〜く観察すると、わけわからん言葉ばかりだったのな…。餡蜜とかスタダとか、確かにわからんわ。
【2ちゃんねるスレ:日本シリーズMVPで胴上げされてる岸投手がすごい件】
うわーっ、これはさすがに危ない!!
【サミー、パチスロ「快盗天使ツインエンジェル」のOVA発売記念イベント】
一度だけ打ったことあるけど、バラエティ台の中にポツンとあって、演出あるたんびに大声出されて恥ずかしい思いをした記憶しかねーや。
【サントリー、「DISSIDIA FINAL FANTASY POTION」を発売】
ソースはamazon。またポーション出すのかよ! 缶だと全然「ポーション」って気がしないんだけどなあ。
【レンタルサーバー・ロリポップ、7周年記念お宝プレゼント】
うっわー、バーコードバトラー(中古)て!
【東京、請求書が届いて「振り込め詐欺」と勘違いし、警察に相談、口座を停められた請求元が県に損害賠償を求める】
そしてまさかの勝訴! 警察側もしっかりと仕事するべきでしたな。
【ジンバブエ、まだまだ続くインフレ、ついに兆を越えて「京」に】
これって止められないの? どこまで行くんだ…。
【韓国、違法ダウンロード爆増でDVD売れず、韓国内のハリウッドの全映画会社が撤退】
やっぱり手元に残しておきたい作品は正規版を買わねば。
【今週〜来週発売の主なゲームソフト】
11/13 PS3/Xbox360/PSP:FIFA 09 ワールドクラス サッカー 商品詳細(amazon)
11/13 Wii:人生ゲームWii EX 商品詳細(amazon)
11/13 DS:流星のロックマン3 ブラックエース/レッドジョーカー 商品詳細(amazon)
11/13 DS:とんがりボウシと魔法の365にち 商品詳細(amazon)/商品詳細(コナスタ)
11/13 部品:Xbox 360 ハードディスク60GB LIVEパック 商品詳細(amazon)
11/20 Wii:★★街へいこうよ どうぶつの森 ★商品詳細(amazon)
11/20 Wii:スゴロクロニクル 〜右手に剣を左手にサイコロを〜 ★商品詳細(amazon)
11/20 DS:★クロノ・トリガー ☆商品詳細(amazon)
11/20 DS:サカつくDS タッチandダイレクト 商品詳細(amazon)
11/20 Xbox360:オトメディウスG ☆商品詳細(amazon)/商品詳細(コナスタ)
11/20 Xbox360:ラスト レムナント ★商品詳細(amazon)
11/20 PSP:機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダム 商品詳細(amazon)

【商品名の★☆…黒星はメジャータイトル、白星はコナミ音ゲータイトル / ★…限定版あり ☆…購入特典あり】

タイトル豊富だけど、来週は「EMPRESS」稼働日で据え置きゲームなんかするヒマ無い?!
プレイ待ちのために携帯機ゲーム持って行く人が多数かもね。

2008/11/13[THU]
【PS2版「beatmaniaIIDX15 DJ TROOPERS」、特別版のジャケットと特典のカレンダーデザインを公開】
今回は女性キャラがメインのパッケージじゃないから、どう来るんかなーと思ったら、トランがやって参りましたね。
なるほど、これなら男性ユーザーにも女性ユーザーにもウケはいいよな! 胸板とか見せられても困るし。
カレンダーのほうはディスク型になっていて、表はカレンダー、裏はオブジェとして使えるっぽいですな。

それよりも、日本プロ麻雀連盟・2009カレンダーのほうが気になる件。くっ…、小島武夫プロが載ってればっ…!


【PS2版「beatmaniaIIDX15 DJ TROOPERS」に「smooooch ・∀・」先行収録決定、ソースはファミ通】
おはようございます、たった二日でもう栃木に帰って来ている森野聖樹です。なんというスピーディー帰宅。冬コミの準備せねば…。

とりあえず、今回のレポート日記は後回し。なかなか面白い音ゲー関連ニュースが入ってるのでそっち先。
今週発売の週刊ファミ通にて、「smooooch ・∀・」がPS2版DJTに先行収録されるという記事が書かれてあるそうです。
お馴染み、アリエスの小部屋さんで既にフライングゲット情報が出ていますね。画像はこちらとのこと。
うわあ、これはちょっと意外なボーナストラック? あの三人娘はsigsigよりもぐにぐに動くから、ぷに萌え好きは要チェック。
単に自分が二頭身キャラ好きなだけっす、ハイ。

【Zektbachファーストアルバム「The Epic of Zektbach -Ristaccia-」が発売決定、DVD付きで来年3月21日発売予定】
そしてこれまた突然やってきたZektbachアルバムの発表。まあ、独自で公式サイトを立ち上げたあたり、やっぱなー、な感じですが。
でもこの名義でそんなに曲数出ていたっけ? うーん、ここまででまだ6曲だよなあ。EMPRESSやポップンに新曲があったとしても8曲までか?
もしかするとストーリーをイメージさせる「繋ぎ」となる新曲とか、壮大なロングバージョン化もありえるかもな。

今回は他のゲームソフトやCDなどのセット販売は無く、代わりに「豪華版」と「通常版」の2種類が用意されていますね。
豪華版には絵本付き。ジャケット詳細が無いのでなんとも言えませんが、特殊ケースになったりするんだろうか。
それと、こちらの商品には先着特典として「ポップンミュージック マガジン」の4号が付属されるとのこと。
あれ、ポップンリクエストベスト村井聖夜アルバムに1号と2号が付くのは既出だけど、3号はどこ行った?? なんかの新商品、まだクルー?!
ポップンというよりは、弐寺のイメージのほうが強いんだがなぁ…。

【「beatmania IIDX16 EMPRESS」より「NO CRIME」のビデオクリップをiモードとEZwebで配信開始】
まだまだEMPRESSネタ! 先行公開として「NO CRIME」のムービー配信がされている模様。
ダウンロードをするのに420円と、ちょいとお高い気がしなくも無いですがー…。待ちきれない人は先行投資みたいな感覚でGOか?

とりあえず、「ALL MY TURN -このターンに、オレの全てを賭ける-」と「翼」は先日お伝えした通り、配信済み。
掲示板でいろいろと推測、感想などが書き込まれていますね。まあ、その辺は実際にダウンロードした人に委ねよう。
やっぱ、SUPER STAR 満か。

【アーケード版「beatmania IIDX16 EMPRESS」の携帯サイトがプレオープン】
携帯サイトのe-amusement公式サイトの更新履歴を見ると12日付けで開設しているようです。やっほう、まだ何もないぜ!!
アドレスは記載しませんので、e-amu携帯サイトから辿って行ってみよう。とりあえず、ブックマーク、っと…。

【本州+α全制覇!】
ということで、青森と函館に足を運んでおりました。



青函トンネルの入り口を撮れなかったので、
せめて車内の「ただいま、青函トンネルに入りました!!」と書かれた電光掲示板を撮ろうと…したら、オッサンが!!
しかもやたらキョロキョロしとる!! どいてどいて、入っちゃうやん、アーッ!! 空気嫁。
あと、最深部は「青、青、緑、青、青」とライトがあるんですってね。こっちはしっかりと撮れた。でも、案外どうでもいい。
地底駅はなんだか単なる非常通路みたいなだけだったので割愛。




で、函館駅から出て右手にある市場に足を運んでみたよ。
さすが平日、お客さんが全然居ないぜえええええええ。よって、勧誘ターゲットは自分に総集中。うぜええええええええ。



函館はイカが名産のようで、生け簀に悠々と泳いでいる姿を見ることができたよ。
ぴょんこぴょんこと水面から三角頭を突き出しておる。三角頭がクラゲのようにフワリフワリと動いておる。

おじさん「なんだい、珍しいかい?」
自分「うはあ、動き面白いっスね」
おじさん「そうだろそうだろ、カワイイだろ?」
自分「いやあ、これは可愛いっスね〜」
おじさん「食べるかい?」
自分「えっ」

愛着持ってるそばから食ってみるか? とか空気嫁。
1,200円で一匹、その場でさばいて食べられるんだそうです。一人で丸ごと一匹喰ってもなぁ。これはグループ行動推奨ですね。



はいはい、行脚スタート行脚スタート。JR五稜郭駅近くのショッピングモール内にある「オアシス」から攻めたよ。
駅の西側にあるのだが、肝心の駅西口が無いっ…! いきなり東口から遠回りで歩かされるハメに。
早速、店員さんが声掛けてくれた。あっさり終了でゴメンなさい、今回のテーマは「22DUNK[DPA]」のフルコン狙いなんです。



ここから歩いて移動。ふと気が付いたことは、北海道に入った途端、ほとんどの家にストーブの煙突が標準装備。
よく見かけたのは写真のような半円型のやつだったな。やっぱり、コレは必須な環境なんだな、と。
あと、雪下ろしのために屋根が尖っているとは、小学生の頃に社会で習ったけれど、「へ」の字のように「 |\ 」の形をした屋根が多かったな。
なんであんなに極端に片側に偏ってるんだろ? と思ったら、どうやら除雪する際に、近所や道路に迷惑を掛けない方向に偏っているらしい。
そんなところまで設計を考えないとならないのか。なかなか珍しいこと覚えられたわ。



で、ゲオの中にある「スガイ・アミューズメントパーク昭和」。迷惑を掛けると筺体設定Lv.7に変えられてしまうお店らしい。
「ラウンドワン函館店」まで歩いて、今度こそ「22DUNK[DPA]」フルコンするぞー、とか思ってたら、
先客の女性が1曲目から「22DUNK[DPA]」やってて気まずかった。なぜそんな曲が被るんだ…。案の定、ぷろとら閲覧者さんでした。どうもー。

ここで、とりのゲーム小屋さんの中の方と合流。わざわざ5時間近くかけてお車で札幌から来たとか。げーっ…、そんなに掛かるのかよ…。
そのまま同行、「ヴィクト函館」でUZ.Wさんとも合流、そのままメシ喰いに行こうぜーってことになって、



こんなもん喰わされに行きました。函館では有名な「ラッキーピエロ」「THEフトッチョバーガー」。一日限定20食だとか。
持ってくるときに店員さんがカランカラーンとかベルを鳴らしながら持ってくるでやんの。周りのお客さんから注目されてどうすんねん。
大量のレタスにコロッケとかトマトと目玉焼き乗せのハンバーグだとかが挟まれているんだそうで。喰う前から表彰状かよ!

「あっ、Ta2さんのはまた別のやつですよ」

えっ。

左がフトッチョバーガー、右が例の「函館山バーガー」



でーーーーん。暇な人は画像を保存して、ペイントで「色反転」処理でもしてみてください。
こっ、これは…、上からマヨネーズ、レタス、竜田から揚げ、パンズ、カツ×2枚、レタス、パンズ、目玉焼き、トマト、ハンバーグ。
一番下のパンズがもはや圧縮されてぺっちゃんこやん…。
こっちは何故か限定販売数設定無しのレギュラーメニュー。ああ、だから店員さんはコレは「カランカラン」鳴らさずに持ってきたのかな?
「いえ、上を押さえながら持ってこないと、倒れちゃうんで、ハンディベルは無しです」だってさ。なにそれ、とか言ってたらタワー崩壊した。

パンズはトーストされたかのようにサクサクしてて美味いんですよ。ソースもなかなか。
…が、喰いきれるわけねーだろこんなんボケー。最初のほうは「なんだイケるやん」とか言ってたけど、甘かった。ハンバーグの層がとどめ過ぎる。
てっきり、北海道に着いたら、海鮮丼、だとか海の幸食えるかと思ったら、なんでここまで来てメガ系フードをまた喰わされるの? アホなの??
もうぷろとら住民のオススメフードは信用しねえー。

タイムオーバー。そのまま青森に逆戻り。車内で爆睡。

 * * *



ふつかめー。
いきなりですが、自分が青森に着いた夜が、今年度最初の最低気温氷点下の日だったそうです。なんじゃそら。



青森で一泊させて頂いた、Window-Hold10段(ニコ動)な方と一緒に、弘前市まで行脚。
さくら野百貨店の中にある「インフィニ」にて青森人と名乗る方と合流、そのまま弘前市内のゲーセンを点々と…。
ここら辺はちょいと駆け足になってしまった。というのも、自分が住む地域の終電が16時50分という驚愕の事実。はえーよ!
彼曰く、「鰐come(わにかむ)」という温泉施設がオススメだったようですが、行けなかったのが惜しいなあ。
男女別日替わり温泉とパソコンコーナーが魅力だわ。個人的に。



代わりと言ってはアレですが、「酸ヶ湯」方面へ連れてってもらったんですよ。空気澄みすぎだろ常考。




もうここら辺は雪が積もってるのねー、とか、大浴場ではなく敢えて昼間限定で開放されている旅館のほうの浴槽に行ってみたりとか。
うっわー、この旅館のレトロ感がたまらない! 温泉は硫黄泉でヌメヌメするものの、湯上りスベスベ。
「この温泉(浴槽)は石鹸がききません」って書いてあったけど、どういうことだろう。石鹸で洗っても硫黄臭くなる、ってことか??
青森市内からクルマで約30分。ただし、冬季は路面がアイスバーンになるのでかなり危険とのこと。注意。



そんでもって青森グルメを楽しませてもらったり。
こっ、これは…、先日当サイトの一般記事で紹介した「味噌カレー牛乳ラーメン」じゃねえか…。

既出関連:青森、新名物として「味噌カレー牛乳ラーメン」普及計画

うわーっ、うわーっ、今、本当に牛乳入れちゃったよオイ! みたいな。
味よ、味。カレーの香りはするものの、一口スープを飲むと…、んっ? 味噌ラーメン…? しかし、後味はまさしくカレー、という不思議味。
牛乳がどこに行ってるんだろう。だが、明らかにまろやかな味にはなってる。ゴマ味噌みたいな感じになってるんかなあ。
たぶん、これに牛乳が無かったら、若干しょっぱいかもしれませんな。これは今までに食べたことのないラーメンですわ。また喰いたい。



そんなこんなで、ラストに「アドアーズ青森店」に寄って、これにて行脚終了!
結局、「22DUNK[DPA]」はフルコンできず!! でも、FLIPと両方MIRRORを付けたら、なんかイケそうだったので、今度地元で粘着するわ。



函館で見送ってくれた連中ら、自分が改札をくぐったあとも、離れずにずっと見送ってくれたんですよ。
そうかー、そろそろ雪で閉ざされてしまうんだなー、と思いながら、最後に北海道方向に一礼して帰ってきましたとさ。
ああ、なんで涙もろくなってんだろ自分。全国どこ行っても、助けてもらってばっかです。あかんわ、ぷろとら更新やめらんねえわ、これじゃ。

やー、東北を堪能した! さあ、いよいよ来週はEMPRESSか!
知ったこっちゃねえ、寝る。


2008/11/12[WED]
【うわー海越えちゃったよー】
おはようございます、青函トンネルのあっさりっぷりに意気消沈の森野聖樹です。
車内の電光掲示板に「あと8つ先のトンネルが青函トンネルです」なんて表示されているもんだから、
「おっ、これは入り口撮るチャンスか?!」だなんてカメラを構えてなんかいたら、トンネルとトンネルの間隔が短すぎてあっという間でした…。
まあ、入り口に「ようこそ青函トンネルへ!!」とか堂々としているかと思ったら、別に単なる四角の入り口でしたけども…。



やべえ!! こっ、この家、ウサギがいるぞ…っ…!!>青森の宿泊先
実は、以前当サイトでも紹介した、Window-Hold段位認定SP10段(ニコ動)の方でして、今ではW-Hold皆伝らしい…。
あ、でも、ノースピで皆伝はMENDESのせいでクリアできないとか言ってたわ。なんじゃそら。
ノースピ皆伝と言えば、岡山のくっちーさんですよね。と、いうことは、両者とも凄いということだ。
ぷろとら管理人やっててレアなもんを生で見られて嬉しいなあ、と。みんな、いろいろ独自な楽しみ方してるのね。んむ。


ええと、話を戻しますが、昨日は一気に新幹線で函館まで飛びました。



うおーっ、駅弁、美味すぎるだろ、常考…。駅弁って当たりハズレが激しいけど、これは当たり! 冷めても美味しいのがナイス。
周り、背広だらけじゃねえか…。そりゃ平日だもんなあ。
自分だって36時間近く不眠不休だったんだよぉ! 行脚旅は自分自身のご褒美だよぉ!
じゃあ突発で北海道なんか行こうとすんなよ、ってな。きちんと寝ろよ、ってな。
普通、当日になって「そうだ北海道に行こう」なんて思う人が、そんなに居ない。自分で言うのもアレだが、なんというフリーダム。



と、いうことで、本当に来ちゃった!
いやね、那須塩原から青森までは約14,000円、青森から函館までは約4,900円。
…でも、あれあれ? 那須塩原から函館だと約16,500円で行けちゃうんですか? と。そういう理由で急遽、足を伸ばしました。
あくまで、北海道上陸はEXTRAステージ。本命は青森です。あまりにも急でお会いできなかった人には申し訳なかった!
函館から札幌まで、十数駅程度でしょ? とか思ってたら全然甘かった…。
車内のパンフレットで地図を見たら、シャレにならんくらい遠いんじゃねえか! 関東地方の端から端くらいあるじゃん、コレ…。尺が違う。
うーん、札幌方面はさすがにもっと休みがあって時間的にも資金的にも余裕のあるときじゃないと相当無理ですな。要検討だ。

ここまでは携帯電話のカメラで写メ、パソコンからメールサーバーを通じて画像引っ張り出して写真を貼り付けているけど、
ここからは無我夢中でデジカメ撮影しまくったわけだ。よって画像無し。レポートは帰ってからまったりとまとめることにしよう。

それよりもウサギ触ってるわ。

【海外にある、誰もが目を疑う「細長い家」】
おや、奥のほうは意外と広いんですね。錯覚を上手く利用してるのかな。
【国内盤CDの帯を保管していますか? 捨てていますか?】
買取価格に影響しないのはゲームソフトの特典もそう。初回版の封入物はちゃんと入ってないとダメだぞ。特典はオークションに出そう。
【書くたびに芯が回るシャープペンシルが異例のヒット、半年で100万本超を販売】
へえ、思ったよりも使い勝手が良さそうなのかな? 今度試してみたいな。
【100億円毟り取る方法――小室哲哉の借金の本当の理由?】
推測的な内容が多くなるが、確かに「散財し過ぎ」という理由だけではあんなにならないよな。マスコミが記事をヌルく表現して彼を庇った?
【ハリウッド実写版「ドラゴンボール」で、サイヤ人の悟空が大猿化した姿がかなり変なのだが…??】
…これのどこが猿?? もはやSFだな。
【鳥山明の最初期インタビュー(スターログ1980年11月号、インタビュアーは高千穂遙)】
鳥山明はギャグ漫画のほうが好きなんだよなー。
【漫画「バクマン。」作中のセリフ「僕が嫌いなマンガをひとつ終わらせる権限を」に、「いぬまるだしっ」が超反応】
こういう自虐ネタはこれまた好きだ。
【アンケートハガキが少ないのでプレゼントが全員に当たったコミック誌】
高校生の頃、「電撃G'sマガジン」にプレゼント当選倍率も載ってたけど、わざと倍率低そうなポスターとかしか狙ってなかったウチの友人。
【「上昇志向、ないんです」――「やわらか戦車」作者の今】
自分のやりたいことをやるだけでいいんですよ。利益に眩んだら、壁にぶつかる。
【コスプレ衣装市場は360億円、「オタクカルチャー」定着進む】
定着、というか、一部の人だけのような気もするけど。最近はイベントにもマスコミが来るから、晴れ舞台にもなるんだろうね。
【初音ミクのコスプレをしたアニヲタのキックボクサー「長島☆自演乙☆雄一郎」が圧勝で新王者に】
やったじゃん、ミクたんのパンチラ見放題じゃん。
関連:オフィシャル自演日記
【長崎、ブログでウソの業務内容を書いてファミリーマート中傷、業務妨害で大学生逮捕】
数多くある店舗の中のたった一店舗だけれども、売り上げに多少影響が出てしまったっぽい?!
【Google Android携帯にすごいバグ、全てのテキスト入力をコマンド扱いで実行】
「ごめんいま再起動してたから」で再起動始まったってわけか? パソコン用語使用禁止は難しいだろ…。
【モスバーガー、200円程度の低価格品投入、来春までに】
モスバーガーの真のメニューは、ハンバーガーでもスープでもなく、オニポテ。
【愛知、元・警官が自動販売機から合鍵を使って缶コーヒー2本盗む】
元・警官、だなんて過剰表現してるけど、19年も前の職歴なんかあってないようなもんだよなー。
【カナダ、Xboxが原因で家出をした少年、遺体で見つかる】
どんな理由があろうと、家出をさせるのはやっぱり良くないよ。

2008/11/11[TUE]
【じゃあ、行って来る】
おはようございます、今から東北最北端に行くというのに「金が無い」とボヤきたい、森野聖樹です。
やー、DJT稼働中にいろんなところ行き過ぎたなー。プレイ回数も前作の2倍以上…。いや、でもクリアマークがかなり埋められたので満足!
ぷろとらドットコムのネタ作りの取材でもあるんですよ、うんうんうん。と言い聞かせてみる。

[]全員国士の中の人管理人に挨拶返してるみたいだけど知り合い? [08/11/10(月) 23:50:14]

あー、あれじゃん、ダブルプレイのNORMALで全一スコア取り捲ってた人ー。
まさか彼だとは思わなかったなあ。大阪は結構行きやすい地域だとわかったので、今度またイベントあるときお邪魔させていただきます。

[]ぷぃきの用語集にあるサファリ難民って、八段クリアできるけど七段クリアできない人のことじゃないの? [08/11/11(火) 00:44:57]

「ぷぃき」とはなかなかいい略称ですな。じゃあ、それで。
wikiは自由に書き込み・書き換えできますので、「あれっ?」って思ったところはどんどん書き換えてください。
もし、最初に書き込んだ人に「なんで書き換えられたんだろ…」と思わせるのが申し訳ない…なんて場合は
文章が表示されない「//」などを使って書き換えた理由などを編集ページに隠してメモしておくと良心的かもしれません。

というか、そのBEMANI用語集全然BEMANI用語集になっていないワナ。いいぞもっとやれ。

  ___
 |←函館|           
  ̄ || ̄        ┗(^o^ )┓三  じゃあちょっくら行って来る
    ||           ┏┗  三 
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
簡易更新になったり、もしかすると更新すっぽかすこともあるかも。EMPRESS稼動祭りの更新地獄の前にバカンスしに行って来るぜー。
温泉〜。

【GuitarFreaksV5、隠し楽曲「Pretty G」のBASS譜面を選ぶとフリーズするバグ、BPの返却がされる】
へえ、単に項目を止めるだけじゃなくて、BPの返還もできるのか。簡易的な対応処理ですね。
バグの修正は残念ながら簡単にはできないようで、次回のアップデート時に修正されるとのことらしいです。

【「GuitarFreaksV5 & DrumMania V5」オリジナルサウンドトラック、ボーナストラックが追加公開】
ということで関連。DISC1に2曲、DISC2に3曲追加されています。また、特設ページのトップには「in control」の楽曲解説が入っていますね。
ん、これはまだ全曲公開ではないのか。まあ、まだ発売日まで一ヶ月弱もあるからか。

【ようつべ動画:特訓するネコ】
立派な盗塁選手になれそうだ。
【インパクト餃子を食べに行く】
おおっ…、コメントで紹介しようと思ったら、見事に「イキイキギョーザ」が紹介されとる…。でも、行ったこと無かったり。
【音楽の専門家でも疑問だったビートルズの「あの曲」の冒頭部分の和音を数学者が解明】
数学でまさかのプロデューサー乱入が判明?!
【ソフトバンクモバイルの「iphone」を使ったら1日20万円の請求が――海外で使用していて、自動メールチェック機能の為】
見事に細かい規約内の「ただし、」部分のワナに掛かってしまったわけだ。でも、「月600万円は普通」という回答も、ちょっと無茶苦茶だな。
【イギリスの自動車ディーラー、「半額」にしても売れなかったので、値段を戻して「1台買うともう1台タダ」にしたらバカ売れ】
「タダ」と聞いただけでオトクに聞こえてしまうわけか? でも2台も買って置き場どうすんの。
【驚愕! 新庄の歯の白さは#FFFFFFだった!】
それ、顔が黒いから明るさ調整されただけなんじゃないの?
【元モー娘。加護亜依の新作DVDのパッケージがひどすぎる――未成年喫煙したことの自虐ネタ】(BBSより)
スキャンダルもネタにすれば汚名返上、話題性アップ???
【トイレメーカー・TOTOが開催した「第4回トイレ川柳大賞」の最優秀賞が発表――「コンコンコン トントントントン ドンドンドン!」】
もはや、やったもん勝ちじゃねーか!
【「初代」から「ストIV」まで! リュウの顔が20年で変わりすぎな件】
あれっ、「ストII」のリュウって、こんなにアゴがガリガリだったっけ…?
【「オタク市場」の今――メイド喫茶は縮小、電子コミック・同人誌など成長】
増えすぎるとユーザーの目も肥えて(というか飽きて)衰退して行くのよね。まるで、今の家庭用ハードで出ているギャルゲーのように。
【フジテレビでイラストレーター・西又葵さんがインタビュー――萌えイラスト入りあきたこまちの取材で】
ちょっとしたネタでも大騒ぎするようになったもんだなー、この業界。
既出関連:秋田、イラストレーター・西又葵デザイン米袋入り「あきたこまち」予約が5日で800件、例年の5倍
【かんなぎのなぎちゃんが中古と発覚で信者ブチギレ】
女性の過去なぞ、どうでもええやん。
【「魔法少女リリカルなのは」の「高町なのは」コスプレで買い物をしていた男性】
コスプレは街中ではなくてイベント会場内でやって欲しいんだが…。コスプレイヤー全員が場をわきまえない人、だと思われてしまうだろうに…。
【Amazon、Figmaシリーズ・鏡音リンの予約が再開される】
同時にレンも。p19さんが言ってたんだけど、Figmaシリーズはパッケージデザインが毎回違うから面白い、だってさ。デザイナーさんは見るとこ違う。
【ニコニコ動画、「ぺんぎん娘」の最終話は14日に生放送で公開】
そして、一般会員はアニメを楽しんでいる最中にプレミアム会員に追い出されるのですね。なんで通常公開しないんだろ。
既出関連:ニコニコ生放送の新仕様が酷すぎる――一般ユーザーがアクセス満員で弾かれた場合に飛ばされる動画
【「あさきゆめみし」アニメ化の企画が中止に、出崎監督オリジナルの「源氏物語」に変更】
漫画の原作者涙目やん。
【Wikipediaに殺人予告や千葉県の殺人事件に「殺したのは俺」などと書き込まれる】(BBSより)
掲示板はホストが残るというのがもはや有名だけど、当然、ウィキにも残されているわけで…。やっぱり、わかって書いたんだろうけど…。
【エスケー食品、「ギャートルズ肉」を発売】
チキンバーみたいな感覚かな? レンジでチンするだけで食べられるなら、見つけたときに買ってみようかな。
【日本テレビ「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」に登場するおばちゃん、「本当はキスはうんざり」】
わーお、メイド服だなんてまだまだ若い!
【KDDI、またもWinnyにより個人流出200名分】
仕事に使うパソコンでなにやってるんですか。
【愛知、勝手に一時停止標識を設置した男性が書類送検――その標識で一時停止無視をした5名の違反を取り消し】
こんな高価なものを自己負担で設置するとは…。市に訴えてもダメなのかな、こういうのは。

2008/11/10[MON]
【最低でも、12日の朝は青森に居よう】
おはようございます、今度こそ最後の悪あがき、本州全制覇に向けて青森行きを計画している森野聖樹です。
昨日、パンフ画像を頂いた方が、ガチで青森案内をしてくださるそうです。マジでー?!
いやー、冗談2割で言ったんですけどもー。たった2割かよ。バカヤロウ、自分はいつでも本気だ!

ふむふむ…、東京→青森の深夜バス、「ラ・フォーレ号」はJRの窓口限定なのかー。バス1万円+東京まで2,520円。都内で行脚もできそうだ。
おやおや…、那須塩原から朝イチで新幹線が出ておる。こっちは14,000円強かー。ギリギリまで自宅でサイト更新や作業が楽しめるなぁ。
「前日に東京ウロウロ→バス→青森」で行くか、「当日の朝に那須塩原→新幹線→青森」で行くか悩みどころですな。
いっそのこと、明日、新幹線で行っちまうか! それだと札幌はムリでも一気に函館までは行けそう?! みたいな計画もあったりするんだが。

たかが弐寺をやりに行くためだけにムチャクチャだなもう。
まあ、どうせ、先日のパチスロ・ビートマニアの勝ち分も丸々残ってるしなー。ビーマニで勝った分はビーマニに使っても問題無かろう。
あ、でも青森の人が温泉も連れてってくれるって、マジでー?! やっほーい。

[]http://mainichi.jp/enta/mantan/graph/anime/20081109_2/80.html Yahooトップのニュース記事からどんどん見ていったら発見。 [08/11/10(月) 04:59:16]

なんというツガル。緑髪キャラはいいと思うのよ、うん。目にもいいし(?)。
でも、↓こういうトホホな話もあったみたいね。

「おたく、何屋さん?」 マクロスF公式痛車が警察に職質される

そのまんま、正真正銘、マクロス屋さんですね。

そういや、まっっったく関係無い話になるんだけども、音乃さんってどうなったの? 更新止まっちゃってるね。
やっぱi-revoブログってそんなに盛り上がってないんかなー。

【海外の音ゲーも楽しめる?! 東京・板橋に「WORLD GAME CIRCUS」がオープン】
あー、デニムしすぎの中の人だー。ってことで、こちらのサークルさんは、ウチのサークルと同日「フ-60a」ね。
板橋に、なんだか凄いゲーセンがオープンしたようです。むおーっ、これは実際にリンク先に行って確認してね! ちなみに自分はノーコメだ!

富山の「アップル」ってゲーセン、EZ2DJが消えちゃったみたいですなあ…。当時は「こんなところ行ったよ」としか紹介できなかったわ。
曲セレクト後に「どんな曲来るかなー」なんつってガッシャガッシャとボタンを叩きながらイメトレしてたら…フリーズ! カモン店員!
曲終了時に「リザルト出て来いー」なんつってガッシャガッシャとボタンを叩いてスキップさせようとしたら…フリーズ!! カモン店員!!
その他、まさに昨日のニコニコ動画のように、スクラッチとボタン押しっ放しプレイをするギターフリークスみたいなモードや、
スクラッチのみを使って音楽に流れて落ちてくる果物を拾うだけのモードなんかもあったりなんかして、なんとも某国クオリティ爆発だった。
基本、5鍵なのに、離れたところにあるエフェクトボタンもつかって無理矢理7鍵モードになったり、とかね。

全然ノーコメしてません。まあ、なんだかんだ言いながら、本家が一番、安定してて楽しいけどね! とかフォローしてみる。
よし、自分もあとで遊びに行ってこよう。

【ニコニコ動画:MJ4リプレイ・全員国士】(BBSより)
うおーっ、サンマとは言え、この麻雀漫画みたいな展開はなんだ!! ちなみに役を説明すると、1・9・字牌を1枚ずつ揃える、やや難しい役ね。
【ニコニコ動画:「BEYOND THE EARTH」をシンセで弾いてみた】(BBSより)
へえー、いろんな音色をアサインできるわけかー。まるでキーボードマニアのダブルプレイ見てる感じですなあ。1000再生ゲット。
【ニコニコ生放送の新仕様が酷すぎる――一般ユーザーがアクセス満員で弾かれた場合に飛ばされる動画】
最近のニコニコは、ユーザーへのプレミアム入会に「お願い」するんじゃなくて、「入会しないとコレとかアレとかできないよ」みたいなアピール強すぎ。
【ブログは開設するまでが楽しいか、それとも開設してからのほうが楽しいか】
人が集まってきてからが、楽しいのです。ネタを投稿してくれたり、指摘をしてくれたり、そんな嬉しい奴らを切ることは絶対にしたくねーなー。
【価格.comは一体どうやって儲けているのか、その秘密に迫る】
「集客サポート」が1クリック18円もするのかー。それだけアクセスが多いサイトなら、知名度もアップするし、価値のある18円なのですけどね。
【本物のサソリとハチが入ったマウスが近日発売】
コハクとか、虫入りキャンディーを思い出すね。あんまり握りたくない?!
【彼女いたことない男性が冗談で告白し、そのまま結婚】
意外なところでフラグが立っていることがあるのね。あとは勇気だけ、か?? ただしイケメンに限る、とかじゃねーのか?
【一年以内にコミケで同人誌を1000冊売れるようになる方法】
読みたい、って人に手渡せりゃいいって程度なんですけども。自分の好きなモノがそのまま人気ジャンルになるのが一番都合がいいパターンかもね。
【エロゲの予約特典もここまできたか…】
キャラクターのイラストが描かれてある最近のアダルトグッズのほうが、まるでエロゲー化してるよ。
【2ちゃんねるスレ:ポケモン攻略本が分厚すぎワロタw】
最近のゲームは全ての設定を押し付けてる感じで想像力が沸かないんだよな。
【2ちゃんねるスレ:じゃん、けん、ぽん・・・ズコー】
幼い頃から10円で遊べるメダルゲーをやりまくっていたから、ギャンブル好きになっちゃったのかもなあ。
【2ちゃんねるスレ:画像うpスレ・じわじわくる画像をくれないか?】
>>432がツボった!
【TEAM Entertaiment、歌い手の著名人とゲームミュージック作曲の著名人のコラボレーションアルバム「メッセージ」】(BBSより)
同人でもチラリと目にするボーカルさんや、ゲームミュージックで神曲連発しているクリエイターさんだらけですね。凄い組み合わせだ。
商品詳細:メッセージ(amazon) 12月24日発売。
【清涼飲料メーカー・チェリオ、見た目は醤油でも中身はオレンジのドリンク販売】
てっきり、見た目はオレンジの醤油かと思った。そんなもん作ったらイタズラじゃ済まないよな!
【定額給付金、1人「1万2000円」、高齢者と18歳以下は「+8000円」】
これ、同人制作や旅行には使えないんかなあ。自分でモノ作ってるほうが楽しいから、最近はコミックスすら買ってないわ。
【プーチン首相の公式サイトで北方領土を「日本領」と記載】
もうそろそろ返してくれてもいいじゃん。
【茨城、筑西市立川島小で「個性を認めよう人権教室」――「あだ名で呼ばず、ちゃんとした名前で呼ぼう」】
友好関係の証でもあるような気がするのよ、気軽に呼んでもらえる名前って。自分も「様」より「さん」付けのほうがいいんだよなー、メールとか。
【アメリカ・イリノイ州、1週間に5回、ホールインワンを記録した男性】
ええー、ホールインワン詐欺とかじゃないだろうなー?

2008/11/09[SUN]
【「beatmaniaIIDXフィギュアシリーズvol.4」のパンフレット】
を、青森県民さんと名乗る方から貰ったよ。アーッ、12日泊めて!!(オイ


クリックすると新しいウィンドウで拡大。
で、今回は新たに差し換えパーツが用意されていて、二人の両手を繋ぐことが可能なんだそうです。へー。
ぶっちゃけ、なんだか不自然に見えなくもないんだが…。
ふむふむ…、単価は789円ですか。まあ、セガプライズのフィギュア同様、だいたいこのくらいの価格なんですよね。
かと言って、800円以内に取らないとソン…という考え方はしないでネ。お店側も「利益」を考えなくっちゃーならないんだ。
大体、2,500円前後で取れるようにしてあるお店は、まだまだ良心設定といったところでしょうか。
判別が難しいなら、まんだらけなどの中古ショップで売られているものを買うしかない! 2009年3月に稼動予定。

Wikipedia:beatmaniaIIDXの登場キャラクターより
>本名は「雛月理々奈(ひなづきりりな)」で、リリスはあだ名(但し後付設定である)。
後付け設定なのかよ!


【ぷろとらうぃき、始めました】
おはようございます、またもやamazonの「あなたにはこれがオススメ」でこういうもんが引っ掛かった森野聖樹です。
ロリ認定かよ。

[]なんかポップンロケテで削除曲が大量に出てると音ゲ板で出てる。しかも曲のほとんどが南雲曲らしい。 [08/11/08(土) 18:43:07]

いやー、ついにポップンも楽曲大量削除が視野に入ったかー、というか、ロケテ始まってから数日で判明か。
ん、弐寺のロケテって、初日から旧曲も含め、☆変更や削除曲など、データ調査する人が多数いるよな。たった2〜3日で解明されちゃうし。
自分が毎回ポップンのロケテを見に行った限りだと、「うわ、楽しそう、遊びに行ってみよう!」なノリの人が結構多いような気がするな。
これはこれでロケテストの正しい形なのかもしれないけど。深く考えずに遊んでるって感じ。


「purotorecords」シリーズ第一弾、やっと自分の担当、全工程終了です。おわったああああああああああ。
ロゴ、変えました。やっぱりガチガチに尖っているものよりも、「ぷろとら」っぽさを出すには手書きフォントのほうがいいわー。
っていうか、手書きなんだけども。通称、Ta2フォント。
うっひょーい、これで青森行けちゃうぜー! もう行きも帰りも新幹線で行っちゃおうかな!
12日朝イチで向こう行って、日帰りか?! 一泊か?!?!
# 本のほうはどうすんだ

ええと、掲示板上で「wiki置かないかなー」みたいな要望があったので、早速置いてみました。かなり突発で簡易的ですが、どうよ。
いきなり、「EMPRESS」のまとめをしてくださっていますね。助かります。

まあ、いよいよ残り数日で「EMPRESS」稼動ですし、サイト全体が重くなりすぎる場合はさっさと撤去する、という適当な運営期間で。
自分がゲーセンでプレイ中など、パソコンから離れているときに新しい情報でも入った場合は
チラッとメモ書きしてみたりとかしてみてください。後々、そのタレコミからhtmlのまとめページにて情報を固定します。
一応、携帯からでもアクセスできるのかな? ただし、使用している機種など、環境によっては読み込みサイズに限界があり、
携帯から「編集」をしようとした場合、ソースが途切れてしまう可能性もあります。特に、表を多用しているページとかは注意!
あんまりゴタゴタと1ページに多くの情報を書き込まないほうがいいのかなぁ。隠し情報だけを1ページにするとか? その辺は任せる!
どのみち、稼働日は掲示板含め、500エラー(アクセス過多)が起きまくりそうな悪寒ですが!!
やってみなきゃわからないので、とりあえずってことで。

うーん、やっぱり人が集まるようなサイトは、掲示板設置して、閲覧者さんの意見を聞いてみたりなど、オープンにしたほうが、
いろいろと面白いアイデアやネタをくれるからサイト運営も楽しいね。自分が勘違いしていたような事項もすぐに指摘してくれるから勉強になるし。


ニコニコ動画:beatmania IIDX CSDDで全皿遊ぶ方法発見した!(手元もあるよ)
>ぷろとらに紹介してもらうのが夢です!

へいへい(適当)。
そんなんよりも、アクアラッシュのプレイ動画をうpしていることに感動した。今度、中級と上級とエンドレス2000メートル達成動画もやってくれ。

【果汁100%なのに炭酸?・果汁200%って?】
果汁グミも100%だよな。
【炭酸飲料をドラム缶に入れて振りまくって開けてみた】
司会者、すんげー楽しそうだな!
【こんにゃく入りゼリー、「販売を停止すべき」はわずか1.8%】
もっと販売を禁じるべきものはあるだろうに。愛煙家には悪いんですが、タバコとか。
【大阪で発生した3kmひき逃げ殺傷事件に対し、鳥越俊太郎「犯人は根っからの悪人ではないと思う」】
良心があれば3km引きずっている間に止めようとするけどな。
【広島にある公立では日本唯一の「まんが図書館」に行ってきました】
早稲田にも「現代マンガ図書館」なんてあるんだけど、入館料や閲覧料があったからキツかったんだよなー。公立なら読み放題じゃん。
【京都アニメーションの中の人っぽい掲示板書き込みまとめ】
実際には評判を落とそうとしているだけかもしれないし、こういうのはわからないものなんだよな。念のため。
【2ちゃんねる小噺:エレベーターコマンド】
定期的に挙がる話題ですね。「停止不可の階に停止」コマンドはやりたくなっちゃうけど、やったら迷惑だからダメだぞ。
【2ちゃんねるスレ:嫌いだった給食のメニュー】(BBSより)
ヘンなメニューもあるんだな。基本的になんでも食えたけど、炭水化物(パン)とかに炭水化物(ナポリタン)で攻撃してきたときは萎える。
【ドワンゴ、下方修正で17億円の最終赤字に――「ニコ動まだ貢献せず」】
ニコニコ動画だけで食っていこうとするからダメなんじゃね?
【ニュースキャスターの筑紫哲也さん、肺がんで死去】
うーん…、いよいよ、僕らが幼い頃にテレビで活躍していた人がどんどん逝ってしまうことになるんかな…。直接会ったことないのに、寂しいわ。
【福井県・小浜市、読みが同じということだけでアメリカ大統領選のオバマ氏に「特別名誉市民」の称号を贈ることを検討】
オバマは小浜市民じゃねーじゃん!!
関連:福井県・小浜市、オバマ候補への応援でフラダンスチーム「おばまガールズ」設立、ホワイトハウス前で披露予定
【福井県・小浜市、読みが同じということだけでアメリカ大統領選のオバマ候補への応援、フラダンスチーム「おばまガールズ」設立】
本当に市民全員が応援してるの…? 直接は関係無いじゃん。

2008/11/08[SAT]
【Yahoo!オークションにて、「beatmaniaIIDX プライズコレクションvol.4」のパンフレットが出品されている】(BBSより)
すなわち、フィギュアデザインが見られるということで。彩葉とリリスですか。あれ、それってコナスタのフィギュアでも出てたやん。
まあ、露骨なエロ構図ではないので、飾るぶんにはいいかも。でも、男性キャラこねーなー。需要が低いからムリなのかな。
それとは別に、QMAはねんどろいど・ぷちシリーズで、ポップンはキーチェーン型フィギュアとぬいぐるみの新作が登場するみたいですね。

勲章型ピンズ、ちょっといいな。


【コナミ公式にて「beatmaniaIIDX16 EMPRESS」商品プレス情報公開――こっそりとネタバレも?!】
おはようございます、まさかこんなところで事前情報が来るとは思ってもいなかった、森野聖樹です。油断したZE☆
「曲選択画面時にネットワークカテゴリーと呼ばれるカテゴリーが出現します」とはなんじゃらホイ。
# あー、10thの頃から書かれてあるみたい。たぶんe-amuパス使用時に出るフォルダ(クリア別とかランク別とか)のやつっぽい
タペストリーもロリっ娘からおねーさん×2になっておりますな。
ということで、画面上で確認できる新たに判明された新曲は以下の通り。

N☆4 / Bahram Attack-猫叉Master Remix- →原曲は電人Kで既出
N☆4 / BRIDAL FESTIVAL!!!
N☆4 / Flash Back 90's
N☆4 / HOUSE NATION
N☆4 / I'm Screaming Love
N☆4 / Mind Mapping
N☆4 / Monkey Dance '09
N☆4 / NO'CRIME
N☆6 / CaptivAte2〜冤罪〜 ←ちょっと曖昧
N☆6 / HYPERION ←これも曖昧

あとは隠れてて残念無念。CaptivAteシリーズが「2」に! あのMonkey Danceが2009年バージョンに!!

さらに、着うたフルの情報ページのほうではいきなりEMPRESS新曲配信のお知らせ。
ここに、「ALL MY TURN -このターンに、オレの全てを賭ける-」「翼」の2曲がオープンされていますね。
「翼」はこの前お話しした、声優・小林ゆうさんがイベント上でネタにした楽曲。
前者は…?? おいおい、これってまるで遊戯王のアレじゃねえか?! しかもコナミ繋がりじゃねえかオイ!! またSUPER STAR☆満かなぁ。

まあ、開発段階の画面を引っ張ってきただけでしょうからまだわかりませんが、今作からはいよいよNORMALでも☆4以上なんですねぇ…。
初期の頃は☆4クリアでもかんなり厳しいイメージがあったのだが、初めて触れる人にとっていきなりこの難易度はどうなんだろ。
一応、「初心者は旧曲も含めて全曲新曲で楽しめるはず」という意見もわかるけれど、果たして初心者が「フォルダ」の存在に気が付くんだろうか。
特に、DJTになってからは黒鍵盤でフォルダを閉じないと「LEVEL1」のフォルダの存在すらわからねーんじゃねえかなー、と。

と言っても、最近の譜面は☆2でもかなりややこしい部類に入ると思う。
自分も行脚中、10〜15人くらいかな? 恐らく初体験な人を目にしているんですが、ひとつ気が付いたことがあるんですよ。
未経験者はオブジェを一個叩いた後、手元を確認しながら遊んでるんですね。そういや、自分も5鍵始めたころはそうだったなー、と。
当時の初心者用譜面は、手元確認ができるくらい、オブジェの間隔が広かったんですよね。叩いて、一休み、の繰り返し。
で、☆2とか☆3になると、今度はリズムの練習。休み無くオブジェが流れてくるけれど、叩くのは一箇所とか二箇所、みたいに。
「Believe again(HYPER MEGA MIX)」とか「WILD I/O」なんかを例に例えるとわかりやすいんじゃないかな。

今の弐寺の☆2〜3の譜面、確かにオブジェ数は少ないんだけど、あっちこっちにオブジェ散乱してて休み無し、って感じだから把握しにくいのよね。
だからビギナーモードがあるのかな。でもビギナーモードの「難」レベルでも、いきなり躓いている人を数人ほど見てるのよね…。
そこんとこ、どうなんだろ。キーが7つあるからって、いろんなところを点々とムリに叩かせすぎのような気がする。
リズムだけを叩くという譜面がかなり減っているんだよなー。
ポツポツと「歯抜けメロディー」を叩かせた、次の難易度が、「歯抜けメロディー+リズム」なんだもの。いきなり2パート複合させるのかよ! と。

ミーヤの屋根裏部屋さんとアリエスの小部屋さんによる「ギタドラV6」ロケテストレポート】
…ああっ、自分、今、もの凄く今更なことなんだけど、このお二方のサイト名って部屋繋がりなんじゃん!!
# 今までマジで気が付いてませんでした
ということで、両者とも、川崎ダイスのロケテに足を運んだようです。え、自分? ポップンロケテでもうお腹一杯です。
ギタドラのロケテは、新曲難易度表が掲示されているんですね。うわー、これいいなー、いちいち調べなくてもいいじゃん!

なんで弐寺は資料的なデータを見せてくれないんだろ。
せっかくオンラインでインターネットランキングのスコアも自動集計できるようになったんだし、
曲別のクリアレートとかオリジナルコースランキングとかもパソコンサイト上で楽しめるようにすりゃいいのに…。
DJTに至っては、作品のテーマにもなっているような行脚・撃墜ランキングも携帯上でしか見られないし。閉鎖されたらランキングも消えるやん。
パソコン公式サイト上で永久保存すりゃーいいのに。

【「DanceDanceRevolution」がアメリカ・ニューヨークで舞台化?!】
海外のDDRブームは凄いと聞くが、まさかのミュージカル化というのももの凄い人気なんかなー、と。
舞台は「ダンスが禁じられた世界」に迷い込む、という設定のようで、…まあ、そっからどうやってDDRに繋がるのかなぁ、と。
ゲーセンで矢印を踏むだけのゲームが登場したよ! → 違うよ! これは矢印を踏んでいるだけだよ! だからダンスじゃないよ!
とかって展開だったら吹く。


2008/11/07[FRI]
【そろそろpurotorecordsシリーズ一発目の情報小出しでもするかー】
おはようございます、ノルマ積まれまくっている、森野聖樹です。
うーん…、EMPRESS稼動前の連休が、もう11〜13日しか無い…。この間に青森…、行けるか?! 平日なのよね。
11日の深夜にバス乗ってー、12日で巡ってー、12日の夜か13日中に新幹線でパァーンと帰る。んむ。誰か来ないかなぁ。

ええと、クリアレートまとめ、一箇所訂正。シングルのANOTHERに「snow storm」が2つありましたが、片方は「SNOW」でした。
音ゲー関連情報は昨日の更新中に載っています。かなり大粒なネタです。一読しておこう。

[]TECHNO / 全部漢字 / DJ SETUP [08/11/06(木) 23:38:22]

ねえよwwwww

とまあ、昨日のうちにビッグニュースを放出してしまったものだから、ネタが無いんだ。さあ、どうしよう。
ああー…、冬コミ新譜の話でもするか。「purotorecords original style #1」のお話。とりあえず、ジャケットの公開だけはしておいてみようか、とか。
今回、硬派なジャケイラストにしてみたくて、土人さんを招いてみたんですよ。
氏のお名前の読みはなんでもいいそうです。周りには「つっちー」と呼ばれているみたいです。じゃあ、つっちーで。
それで、そんな彼がチマチマと途中経過を見せてくれるんですが、これがその1枚目。



どっ、どこで描いてるんですかコレ。
今回の新譜のためだけに、キャンパス1枚を使ってドーンと油絵に着手しているようです。なんという…奇才…。
油絵の特徴として、どんどん上書きができるってことで、ついこの前提出してくださったのですが、全然違う絵になってて二度ビックリ!

と、いうことで、特設ページにてご覧くださいな、と。本当に違う絵になってる!
バックインレイ(本で言う裏表紙のところ)は、p19さんにお願いしております。氏のイラストのファンも多いんですよね。
表は硬派、裏はポップ、という構成でお送りしたくて、今回はお二人にお願いしました。いろんなタイプの楽曲が入っているものもありますし。
一応、バックインレイも完成済みですが、こっちはまだネタ温存しておこう。

んでもって、CDの中身関連で初経験な自分に、yamajetさんや、tri-bute cafeのLionさんがいろいろアドバイスしてくださいました。
tri-bute cafeさんは当サークルの次の日に出展予定とのことですね。西ホール「え33b」だそうです。
…あれっ、今回の冬コミって、初日:ゲーム本、2日目:音楽CD、3日目:創作モノ(ぶっちゃけ半数以上アダルト)、なの?!
ギャーッ、久しぶりに三日連続でビッグサイトに向かわないとならないのか!!! 体力的にも死ぬなぁ…。朝イチ並びはやめとこうか。
あ、3日目は基本的に挨拶巡り、な。あれれ、見事に話が逸れてます。

視聴ファイル公開のほうはもう少々お待ちください。というのも、本業の方が忙しいってことで、まだ未提出の人が一人いるんだ。
さすがに突貫工事されたトラック(工事だけに)を入れるのは許せないので、今、リテイク作業をお願いしております。
満足できるクオリティでお渡ししたいので、ギリギリまで、待つ。
まー、あと1週間とちょっとでEMPRESS祭りだし、それが終わってからまったりと冬コミ新刊・新譜紹介でもいいかな。

 * * *

[むー]例によってCarinhoのCaipirinha(ぷんちきナントカ)もRyu* Remixがあるらすぃー [08/11/06(木) 21:20:55]
[]http://9819.jp/cd/exit_tunes/qwce00066.html ここで視聴できるね [08/11/06(木) 21:46:16]

あんまりトピックとしてとりあげるまでもないネタ。ぶっちゃけ、コレ、流行ってるの?? 自分は聞いたことないんだが…。
なんだかテキトーに空耳にさせて流行らせようとしているだけっぽそうなんだよなー。萌えキャラくっつけりゃいいってもんじゃねえー。
それと関連して、先日話題にした赤ちゃんトランスの話題がITmediaに取り上げられていますな。

【beatnation Recordsのコラムコーナー、L.E.D.氏が「L.E.D.LIGHT」名義を使わなくなった理由は?】(BBSより)
今回はなかなか趣き深い内容が書かれてありますね。ああー、やっぱりPS2版「6式」で開発凍結してたのか…。なんで言ってくれないんだよぉ。
他の質問回答を見ると、堀澤麻衣子ボーカルをまた作ってくれそうな雰囲気だったり、「more Technorch in IIDX please」に「OK」だったり。

【ニコニコ動画:ニンテンドーDSiのエロカメラが大変です――「ゆがみ」機能の意外な使い方?】
手動かよ!
【決して無視してはいけない身体の7つの痛み】
座りっぱなしになるとケツが痛い。エコノミー症候群?
【19歳の少年が世界で最もファンタスティックで長い名前に改名】
用紙3枚分か。そりゃ、おばーちゃんも口を利いてくれなくなるわ。
【かなり独創的で危険な北朝鮮のテーマパーク】
宇都宮動物園のジェットコースターも負けないよ。緩々なシートベルトな上に、ガムテで補修されているだけなんだ。
【Googleの検索機能を使ってmp3ファイルを探す方法】
かなり昔にネタにしたけれど、あまり面白くない検索結果しか出てこなかったわ。
【23年前のエロ本はハイレベル過ぎました】
エロスの乱反射でクルマもひっくり返るってか! 見知らぬ主人公宅にいきなり同棲始めちゃうような今のエロゲーもレベル高い気がするけどな。
【エヴァ新劇場版の弐号機の絵が公開されたわけだが】
こっちみんな。
【2ちゃんねるスレ:白飯にあわない食べ物】(BBSより)
弁当の中に入っているナポリタンとか許せない。
【2ちゃんねるスレ:ラーメン二郎に行ってみよう「これはラーメンじゃない!」】(BBSより)
一回食べたら行きたくなくなるけど、間を置くとまた行きたくなるんだ、知らない知人を連れて。ぼんちの中華丼(>>38)は自分も経験済みにて死ぬ。
【2ちゃんねるスレ:メインヒロインって正直どうよ?】
ウチの場合は、メインヒロイン「が」正直どうよ? と言われそうだが…。
【2ちゃんねるスレ:安価スレ・>>10が俺の彼女】
なんという、>>1 vs スナイパー。
【カプコン、プレイステーション3・Xbox360用ソフト「ストリートファイターIV」は2009年2月発売】
最近、家庭用の格ゲーが元気無いからなあ。
【Yahoo!、ブリーフケース機能がプレミアム会員限定化、無料ユーザーは将来ファイル全削除】
これ、結構使っている人多いような気がするけどなあ。最近、悪い方向にサービス改悪するところが増えてきているね。
【アメリカGoogleとアメリカYahoo!、広告提携を解消】
広告欄のスポンサーを共有するってことだったのかな? まあ、ユーザーにとってはあんまりメリット無いかもね。
【岐阜、9歳児が自動車運転3キロ――父親やゲームで見て習った】(BBSより)
ギャーッ、車間距離とかわかるわけねーだろ!! これこそまさにゲーム脳だと言われてしまうぞ!!
【北海道、全盲の視力障害1級を装って生活保護費を不正受給していた男性、裁判でよろけるなどの演技をして裁判長に怒られる】
フツーに免許更新しに行っちゃってバレたんだってさ。なんだか似た親戚が替え玉で更新しに行ったというけど、それも不正じゃね?
【中国、モニタの映像が校庭の巨大スクリーンに接続されていると知らず、こっそりとアダルトビデオを楽しんだ美術教師】(BBSより)
それを窓際から見ていた生徒らも、よく騒がずに見ていたもんだな。
【スイス、道路に残った血痕が20キロ、その先には…?!】
そんなに長く続いている血痕、何人分殺したことになるんだ!

2008/11/06[THU]
【「beatmaniaIIDX15 DJ TROOPERS」クリアレート一箇所修正】
ダブルプレイ側の「satellite020712 from"CODED ARMS"」と「SCREAM SQUAD」のANOTHERのクリアレートがミスっていたので修正。
取り急ぎ報告。

【「GuitarFreaksV6 & DrumManiaV6 BLAZING!!!!」ロケテストが明日から開催、場所はポップンと同様】
また新作ロケテかよ! な、なんというロケテラッシュ…。
# 18:50追記、公式サイトでもアナウンスがあったので↑リンク張りました。クレイジータクシーみてえだな!

ソースはギタドラのメールマガジンっぽい。

479 名前: 爆音で名前が聞こえません [sage] 投稿日: 2008/11/06(木) 16:03:28 ID:InIPiNgaO

 ギタドラV6ロケテスト開催!
 
 発売前に早くも次回作を体験できるBIG CHANCEが期間限定で到来!
 神奈川と京都で実施してますので、近くに住んでいる人はぜひプレーしてみてください!
 
 -----
 「GuitarFreaksV6 & DrumManiaV6 BLAZING!!!!」ロケテスト情報
 
 開催期間:11/7(金)〜11/16(日)
 
 ※関東地域
 開催店名:AM PIA川崎ダイス店
 住所:神奈川県川崎市川崎区駅前本町8ダイスビル地下2F
 アクセス:JR、京急 「川崎」 駅徒歩2分
 営業時間:9:00〜翌0:45
 
 ※関西地域
 開催店名:THE 3RD PLANET BiVi京都二条店
 住所:京都府京都市中京区西ノ京栂尾町1-6
 アクセス:
 ・JR、地下鉄東西線 「二条」 駅すぐ
 ・阪急鉄道 「阪急大宮」 より徒歩12分
 ・京福嵐山線 「四条大宮」 より徒歩12分
 営業時間:9:00〜24:00
 
 ※ロケテストは都合により、予告なく延期もしくは中止させていただく場合がございます。
 また、ロケテスト開始時間は都合により、店舗の開店時間と異なる場合がございます。
 ※本テストにつきましての、開催店舗様へのお問い合わせにつきましてはご遠慮下さい。
 
 -----
 
 3ヶ月はええよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


情報元:【ギタドラ】GuitarFreaksDrumManiaV5総合スレ74
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1225676091/


マジで? そら、草も生やすわ。
サブタイトルを見て「ay carumba!!!!」を思い出したのは僕だけでいい。

【電撃アーケードにて「beatmaniaIIDX16 EMPRESS」開発者インタビュー、新曲のヒントがチラリと…?!】
そんでもって、新作EMPRESS情報にまさかの動きが! 稼動まであと2週間だぞ!
しかも画像までうpされておる! GJすぎます!! ええーと、どこに赤線を引っ張ればいいんだコレ…?

92 名前: 爆音で名前が聞こえません [sage] 投稿日: 2008/11/06(木) 15:55:29 ID:fiuqoQCy0
 DJ Yoshitaka × S.S.D.
 L.E.D. × TOMOSUKE
 あと新人に「NISH」起用
 
 ついでに、ほかのスレにも載ってなかったみたいだから書いちゃうけど、
 EMPRESSでDJ YoshitakaがCaptivAte新作作曲、
 dj TAKAがDJ SETUP名義テクノ作曲(曲名は全部漢字だとか)
 だそうだ
 
 電撃アーケードのインタビューより
 http://imepita.jp/20081106/571750



93 名前: 爆音で名前が聞こえません [sage] 投稿日: 2008/11/06(木) 15:56:48 ID:bnAnvpyD0
 >dj TAKAがDJ SETUP名義テクノ作曲(曲名は全部漢字だとか
 
 この一行だけでご飯三杯食える

94 名前: 爆音で名前が聞こえません [sage] 投稿日: 2008/11/06(木) 15:58:47 ID:PQBawi1N0
 ニッシュ・・・ころすけ繋がりか
 最近ハード系の外注がやけに多いねえ


96 名前: 爆音で名前が聞こえません [sage] 投稿日: 2008/11/06(木) 16:00:55 ID:Qv/F0RVDO
 L.E.D.×TOMOSUKEマジかああああ
 IMPLANTATIONがでたときから望んでたコラボがやっと…
 神ゴア・サイケトランス誕生の予感


情報元:CS beatmania シリーズ総合Part530
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1225797836/



ということで、ここに赤線を引っ張ってみた! 今回だけで5曲もの新曲ヒントが出ましたね。
これは…、オリコでCaptivAteコースを作る人続出フラグ?
毎回サブタイトルテーマからかけ離れた楽曲が数曲チラホラとある気がしなくもないけど、DJ SETUP名義キターッ!!
初期の頃みたいに無茶苦茶な14KEY譜面で来ないかなぁ…。今のダブルプレイユーザー層的にムリか。
木曜日って本当に動きがあるなぁ、コナミゲー。


【「beatmaniaIIDX15 DJ TROOPERS」クリアレートを一気にまとめドーーーン!!】
おはようございます、スーパーに行ったら一人暮らしだっつーのにクリスマスケーキ予約を薦められた森野聖樹です。空気読め。

ええと、クリアレート、一気に全部まとめました。
で、説明と考察に入る前にちょっと本音を言わせてくれな。掲示板上でやたら「まとめ、まだなの?」みたいな催促があったようです。
自分は元からギリギリまで待ってまとめるつもりでしたが、例えばアレだ、親に「学校の宿題やりなさい!」とか言われて、やる気出るけ?
要するに、そういうことです。どうしても「名無し」で書き込めるインターネット掲示板だと、発言が無責任・自分勝手になってしまうわけだな。
まあ、「ぷろとら」だからこそ、こういう注意はしっかりとしとく。他所では執拗な催促はやめれな。嫌われる元になるぜよ。
まさかリアルではやらないだろうけど。たまにいるんだ、自身の発言がウザがられていると気が付いていない人。僕だな。



ということでまとめ! これを作るのが意外や意外、クソ大変なんだ! 寝ずに続けて16時間!! 途中2時間くらい飽きて本読んでた!!
そんで、どーせいつも通りで面白いデータなんか集まんねーだろーなー、とか思ってまとめていたら面白い傾向発見。

シングルプレイ☆12のクリアレートが例外なく、全曲アップしておる…。しかも、1%とか2%とか微量ではなく、グンと10%近く上がっているものも。
DJTになってから、空POORの判定が甘くなったけれど、それとは別に、☆12に挑戦するようなプレイヤーのスキルも上昇しているのだろう。
あんな模様なんだか斑なんだかわからない譜面を見切れるだなんて、気持ち悪い!! 気持ち悪いわっ!!(褒め言葉)
また、ボス的な位置づけにもなるシングル☆10のHYPERもクリアレートがアップ。みんな、目標となる楽曲クリアを頑張っているのね。
☆9以下はほとんど今まで通り。難易度表記に変更があったものは、しっかりと適正なクリアレートになっていたりします。
☆1〜☆2のクリアレートも前作と比べるとちょっと高いな。うーん、新規参入者が少なかったのかなぁ、とか勝手な予測。

ダブルプレイもシングルプレイよりは激しくはありませんが、それでも全体的にクリアレートが上がっていますね。
特に、ラスト殺しな密集地帯があるような楽曲のクリアレートが一気に増えている傾向にあるようです。
やっぱり、空POORの判定が緩くなったのがあるんかな。
シングルプレイと違って、ライン上のオブジェが少ないから、空打ちしてもPOOR取られない場合があったりするのよね。
自分も今作になってからあっさり一発クリアの☆11がたくさんあったわ。
だが、未だに難易度表記のアップ・ダウンの基準がよくわからないワナ。これが☆1減るのに、なんでこれは保留なの? みたいなものがちらほら。
オートプレイで譜面鑑賞――ポンイチと呼ばれる作業を行っただけじゃ難易度がわからないものばかりですからねえ、ダブルプレイって。
実際に指を置いてみないと、オブジェを拾いやすいかどうかわからないんですよね。複雑そうに見えても、実は意外と簡単だったりとか。
特に今作新曲の☆11ANOTHERのクリアレートの高さが酷いわ。半数近く☆10に落ちちまうんじゃねーか、と。

次回作で難易度表記に変動があるものは色付けで区別を付けたかったのですが、
EMPRESSのロケテでは難易度表記変更が確認できなかったので実装できず。こうやってクリアレートを見ると、次回作もかなり変動がありそうだ。
それに、「ソートプラス機能」でフォルダ内を「クリアレート順」に並べられるようになるから、
自分でチラッと低クリアレートの楽曲を確認することもできるようになるよね。

よし、今日の朝の更新はここまでとす。さすがに入力しっぱなしで疲れたので寝る。自己乙。

シングルプレイ・クリアレートワースト5
1位 ピアノ協奏曲第1番"蠍火"(9%)
2位 嘆きの樹(10%)
3位 FAKE TIME、PARANOiA〜HADES〜(17%)
5位 One More Lovely(19%)


冥は圏外脱落。

ダブルプレイ・クリアレートワースト10
1位 ピアノ協奏曲第1番"蠍火"、PARANOiA〜HADES〜(4%)
3位 MENDES、カゴノトリ〜弐式〜、嘆きの樹(6%)
6位 NEMESIS(8%)
7位 Do it!! Do it!!(9%)
  ←☆11
8位 quasar、minimalian(10%)
10位 Logic Board、少年A(11%)

【今週〜来週発売の主なゲームソフト】
11/6 PS2:ゼロの使い魔 迷子の終止符と幾千の交響曲 ★商品詳細(amazon)
11/6 DS:★星のカービィ ウルトラスーパーデラックス(音アリ) 商品詳細(amazon)
11/6 DS:ノスタルジオの風(音アリ) ☆商品詳細(amazon)
11/13 PS3/Xbox360/PSP:FIFA 09 ワールドクラス サッカー 商品詳細(amazon)
11/13 Wii:人生ゲームWii EX 商品詳細(amazon)
11/13 DS:流星のロックマン3 ブラックエース/レッドジョーカー 商品詳細(amazon)
11/13 DS:とんがりボウシと魔法の365にち 商品詳細(amazon)/商品詳細(コナスタ)
11/13 部品:Xbox 360 ハードディスク60GB LIVEパック 商品詳細(amazon)

【商品名の★☆…黒星はメジャータイトル、白星はコナミ音ゲータイトル / ★…限定版あり ☆…購入特典あり】

人生ゲームってねえ、「ぷよぷよ」シリーズ並みに、時期に関係なくコンスタントに売れるんですよ。

2008/11/05[WED]
【「DanceDanceRevolution X」、アーケード版とPS2版、両方とも稼働日・発売日発表】(情報提供者:ミーヤ
おそぅすは家庭版の公式発表ですが、一文に「2008年12月末に稼動開始予定の業務用新作DDR」と書かれてあります。
うわお、思ったよりも急の発表だな! アーケード版と家庭版がほぼ同時進行で稼動するということか。
EDIT機能によるリンクシステムが復活するからでしょうか。今ではネット環境もあるし、オリジナルのステップを交換する遊びもできるのかな?
第一次音ゲーブーム時はアーケードと家庭用の同時稼動時期があって、家で練習、ゲーセンで披露、なんて遊びもよくやってたっけなあ。
PS2版は2009年1月29日発売予定。この冬は弐寺・DDR・ポップンと、新作目白押しですな。で、家庭版ポップン15はまだ?


【んー】
おはようございます、森野聖樹です。

amazonで欲しいもん探してたら、なぜかトップページの「あなたにオススメ」項目でコレが出てきました。

…えっ。どうゆうこと。

栃木最大級のゲーセンが倒産するとは之如何に。ラウンドワンがすぐ近所にもあるからかもしれないけれど。
やっぱりゲーセン経営って成り立たない時代なんでしょうかねぇ…。
昔と違って、オリジナル筺体のゲームも増えてきたし、そもそも高すぎるんだよな。あっという間に次回作になったりするし。
オリジナリティを追求するのはわかるけれども、ゲームメーカー側もなんとかして価格を抑えてやったりとかしないと、共倒れになるようなー。
いや、アミューズメント市場が無くなっても、家庭用のゲームソフトのほうがあるからどうでもいいのかな。

【青いカレー】
ええーっ、これ…絵の具?? グロ画像じゃねえの?
【Yahoo質問・自分の息子の給食費を払わなくて何が悪いんですか!!】
どう見ても「釣り」。大切なことだから2回言いました。まあ、返答するなとか言いながらコメント付けている人がいるというシュールな流れ。
【都道府県別ネットカフェ・漫画喫茶の店舗数比較】
ランキング下位のほうになると、さすがに全国チェーン店が無くて小規模なネット喫茶チェーンを使ってるわ。秋田と島根の会員カード持ってる。
【通販サイト・amazonの意外な客層――今日はamazonの見えない部分のすごいお話】
ノータイムで欲しい商品をカチカチクリックしたいわ。でも、置き場が無いので思い留まる。一人暮らしの悩みの種よね。
【ゲームをプレイする時の様々な現実的障害】
弐寺でコンボがフルで続いてあと4小節、とかってなると、指先がプルプルする自分。
【PSP版「アイドルマスターSP」の3本セットにオリジナル特典を付けるお店続出!】
まとめて3本分の売上げが見込める商品もそうそう無いからねえ。
【モーニング娘。ファンイベント、1泊2日・6人部屋の房総バスツアーが61,800円】
なんともまあキッツキツな旅行プランだこと。行って帰るだけ、ってどこで何をするんだ?
【2ちゃんねるスレで開催していた「アニメ最萌トーナメント2008」の優勝者決定】
うわぁ、すっかり忘れてたわ。開催期間が長げえんだよー。へー、みんな同じものが好きなんだね。
【2ちゃんねるスレ:消しゴムでグレンラガン作るよ】
でた! 職人芸!! 消しゴムって劣化しないんかなぁ。
【2ちゃんねるスレ:授業中にあった珍回答】
ノリのいい先生は見習おうと思った。ノリを。
【音楽業界に「アニソン旋風」到来、チャート上位にアニソンばかり――海外にも影響】
最近の邦楽が元気無いだけだよ。カバー曲ばかりだし。
【音楽プロデューサー・小室哲哉、エイベックスが所持している楽曲の著作権を自分のものだと主張し、投資家から5億円詐欺】
【小室哲哉、日本テレビの報道時に「何かの間違い」と自ら電話で否認】
【小室哲哉、ホリエモンこと堀江貴文氏にも投資話を持ちかけていた――ブレイク時の贅沢な無駄遣い】
これはちょっと意外過ぎてビックリしたなぁ…。若い頃に無駄遣いしすぎよね。プライドの問題もあったんだろうけど、無茶しすぎだ…。
【エイベックス、小室哲哉の逮捕により音楽グループ・globeの新曲発売や音楽配信を中止】
む、カバー曲もアウトなのか。あれ、となると、ポップンミュージックに収録されている「Get Wild」も危ないか?
【ソフトバンクモバイル、携帯のトップページでもある「Yahoo!ケータイ」を通信無料から課金制に】
なんで…、としか言いようがないんだが…。パケホーダイ必須になるのだろうか?
【東京、八王子自動車教習所が事前連絡無しで突然の破産宣告、前払いの受講者らが抗議】
動画のほうが大荒れ状態。まあ、20万円以上もパァになるのはさすがにキレるけど、土下座してるところを笑うって…、みんな余裕じゃねえか。
関連:ニコニコ動画・八王子自動車教習所債権者説明会
【アメリカ・サウスカロライナ州、ハロウィンでお菓子をもらいに近所の家を訪ねた少年、ドア越しに20発撃たれ死亡】
イタズラしようとする子供には鉛玉を喰らわせてやるぜ!! とかそういうレベルじゃない…。こええ。

2008/11/04[TUE]
【危うく心の迷路に迷い込むところだった】
改めておはようございます、森野聖樹です。

んー…、ちょっと問いかけてみる。
「本業としてクリエイターやっている人にとって、同人の世界はどういう目で見られていると思いますか?」。
当サークルの場合は漫画・小説、最近は音楽にもチャレンジしていますが、ゲームやキット制作など、全ての創作要素を含んだ疑問です。
ウチの閲覧者さんにはいろんな人がいると思うんだ。
当然、素人のほうが圧倒的に多いだろうけれど、ちょっとだけでもプロの世界に足に踏み入れただけの人もいると思う。
だから、この質問には主観的なものから客観的なものまで、いろんな答えが出てくると思う。
「所詮、趣味の世界だろ」だと言う人もいれば、「仕事でなくても真面目にやっている人が多い」と思う人も多いだろう。
中には「金儲けの世界」と言う人もいるかな? それがあながち間違いではない人もほんの一握りいるだろう。

まあ、朝はちょっといろいろありまして。そんなときに、ふと、掲示板上でこんな一文を見てしまった。
「よう知らん人に対してお金出して本とかCDとか作れるよなぁ」と。
↑  「そういやそうだなあ」なんて思いつつも、ふと、朝のgdgdを織り交ぜたら、
|  「あれ、自分のやってることは間違っているのか?」とか迷路に迷い込んでしまったわけですわ。誰のためにやってんのかなー、とか。
|  そこに、仮に「所詮、趣味の世界だろ」という意見が入ってきてみ? 今、自分がやっていることが完全にわけわからなくなってしまう。
|  だいぶネガティブですって? うん、そうかもね。でも、それが心の迷路ってやつだ。悩めば悩むほど、マイナスの方向に突っ走ってしまう。
└─ あ、この書き込みした人に罪は無いので勘違いしないでおk。

自分は一時、雑誌編集の仕事に足を踏み入れかけたことがあるんですが、
容赦なく「ボツを下す」「締め切りに間に合わせるためにでっち上げさせる」という環境がキライでその世界を降りたんですよ。
持ち込んでもらった原稿、もの凄くやる気が伝わるんですよ。でも、ダメ、の一言だけで突っ返してしまう。コレ、ホントにキッツイ。
だからこそ、同人の世界や、それをやっている連中らの考えが好きなんですね。
目標があるから生き生きした作品を作るんですよ。プロを目指している人、単純に自分の世界を表現したい人。
それを遊びの範疇だと思われたくないんですわ。
例えば、コミケとかでダミーサークルとかチケット転売とか見るとイヤになる。コミケは欲しいモノを買うところじゃねーぞ、と。
本気で自身の作品を見てもらいたいという人がいるのに、そんな奴らに落とされてるんだぜ? そんなのはノイズとして無視できるようになりましたが。

…とまあ、これ以上ダラダラ書くと、次々と疑問が生まれて、それこそ本当に「悩みのループ」になってしまうわけで。これが「うつ」なんですよ。
そんなときにウチのサイトの掲示板上で心配してくれている人はもちろん、
「遺影置いてプレイって…冗談でも引くわ」→「イエーイ」とか抜かしているようなアホな奴らを見ていたりなんかしていると、和む。
今続けていることを、そのまま続けていってもいいんじゃないかな、とか思った。
最近、キリの無い考えを捨てる、ってのができるようになったなあ。
一度、どうしようもない人生経験を歩むと、「なんとかなっぺ」って考えを持つようになれるのよね。経験って、素晴らしい。

なんか話逸れてるな。まあいいや。

とりあえず、コミケのサークルチケットが届いたのを見て、「よっしゃー」って気分になったので、鬱脱出。
あと、爽と鬱を繰り返すのが、こういう仕事をやっている人の特徴だったりするんで気にしないでください。

【ぷろとらスコアタ#93結果】
ダブルプレイ NORMAL
--- DJ NAME SCORE RANK
1 OZ 2176 AAA↓
2 SESS 2143
3 YOSSY 2143
4 *ZEFF* 2142
5 ISHI 2123
6 3 2096
7 F-WING 2094
8 CAN 2082
9 1-GO 2080
10 ENNE 2076
ダブルプレイ HYPER
--- DJ NAME SCORE RANK
1 3 3844 AAA↓
2 ELF 3734 AA↓
3 20GSPD 3710
4 STACIA 3609
5 KOO 3551
6 R-MAX 3539
7 -TGEL- 3493
8 KANO 3474
9 SESS 3473
10 ANOSE 3460
ダブルプレイ ANOTHER
--- DJ NAME SCORE RANK
1 SI.SR. 3985 AA↓
2 3 3827
3 TSK 3798
4 *SORA* 3773 A↓
5 NOR 3633
6 GALU 3576
7 NIGHTS 3568
8 STACIA 3547
9 MUKAI3 3510
10 ZAKI 3428

DJTラストのぷろとらスコアタ集計です。あれっ、思ったよりもスコアが低い?
過密&ソフランの「four pieces of heaven」が原因なのか、ノート数が少なくて1つでも黄ばらせると痛い「Tangerine Stream」が原因なのか…?
スコアタを続けると、最低でも週イチは弐寺を触ることになるし、地味にモチベーション持続はしますね。EMPRESSでもやりましょうか。

【アンケート入れ替え】
周期がちょっと早い? いや、また新たに訊きたい内容が出てきたので。
ズバリ、「クリアランプにPERFECTランプは欲しいか?」。
月刊アルカディアの「EMPRESS」事前情報ページにクリアランプのライバル閲覧もできるようになった、との話が出ているんですが、
ここでライターの方が「PERFECTランプも現れるか?!」なんて予測ネタが飛び出しているんですね。
個人的意見だとぶっちゃけ、「パーフェクトまではどうよ?」な考えだったりする。どこまで「完璧」を貫けばいいんだよ、と。
実質、完全攻略不可能ゲーになっちゃうんだよなあ、パーフェクトまで視野に入れると…。
☆10にパーフェクトランプ1個付いてりゃ、そりゃ、自慢にはなるだろうけどもー…。あんまりやり込み度を上げるのもどうかと思っている。
1つGOODを出しただけで、またやり直すの? どんだけ貢ぎゲーになるというんだ。理論値目指してスコアアタックしているだけで十分じゃん?
メリットもあればデメリットもあるような気がするんですよね。うーん、どうなんだろう、とか思ったので、アンケート。
こういうのはアレだ、やっぱり周りの人の意見もどんなもんか伺ってみないと、わかんねーってもんさ。

なんつーか、最近のアルカディアの弐寺記事はこの曲はまだフルコン未確認、とか、
ダブルプレイのHARDクリアはこれができていない「らしい」、という明らかにネットから拾ってきたであろう伝聞記事とか、
ランカーを集めるのが当たり前の雑誌だからしょうがないんだろうけども、本当にごく一部の人にしか目標にできないような煽り記事が多いんだよなぁ。
もちろん、その記事を見てスゲーってなって、俺も上手くなろう、とかモチベアップするポジティブな人もいるんでしょうけれど。
ていうか、ネットの話題を掘り下げるのならば、ネット上で募った楽曲投票アンケート運動(GAMBOL騒動)くらい容認してやってもいいような気がした。
欲しい情報だけネットから拾って、都合の悪いネタを蹴落とすというのはどうなんだろ。まあ、その辺がマスコミ・マスメディアなんですけども。

前回の「どこが基準か?」と思うアンケート集計結果はこちら
率直な意見としては、「NORMALが全然『普通』扱いと思われていない件」。やっぱ、BASICとかEASYなイメージのほうが強いんですよね。
最近は「通常譜面」扱いのHYPER譜面でも☆11とか☆12とか高難易度化してしまっているから、
そんな人でも「通常でのクリア」はできるように、と、LIGHT7をNORMAL扱いにしたんでしょうけどー…、
それって7KEYを難しくし過ぎているスタッフのせいじゃん!
そういうのもあってか、最近は譜面関係無しで、レベルフォルダ基準で遊んでいる、と言う人も多いようですね。
でも、レベルフォルダ基準で遊ぶと、あんまりにも縦長で、☆5とか☆8あたりになるとゲンナリすると思うんだよなあ。
NORMALで☆8、とか「抜け」のある曲も多いので、初心者にとっては耳にしたことの無い曲も多そう。
個人的にはNORMAL譜面でいいから、一通り、楽曲をプレイして欲しいんだよなぁ。
クリアできなくても、チラッと聴いてみて、「あっ、この曲いいな!」とか思ったら、その楽曲クリアが最初の目標になるわけだし。


【ちょっと素のお話】
ガチで気分悪い状況になったので更新休みます。

精神的に。
まー、朝の更新を休むというわけであって、もしかしたら昼あたりにチラッと更新するかもしんないけどー。

えっと、ぷろとらスコアタ・DJT編はこれにて終了となります。
後々、93回目のスコアタまとめをやるので待っててね。

2008/11/03[MON]
【もっっっっのすんごく今更なんですが、】


パチスロ「ビートマニア」をみっけたんで、初プレイしてみました。
いやね、最近、行脚とロケテ見学と麻雀格闘倶楽部と原稿描きと編集と各種連絡と(中略)で萎え萎えになってしまって、
うおーうおー久しぶりにカネ使ってギャンブルするぞーとか思って適当にぶらついてたらバラエティーコーナーに1台だけある店をめっけた。
でも財布の中身は3,000円しかありませんでした。どう考えても玉砕覚悟。でも、2,000円でヒキました。いいねいいね。

570ゲーム目で放置してあった台なんですが、あちこちで「当たりが来るのが重い」との評判だったのもあり、そろそろ来るかなー、と。
や、なんだかんだ言いながら、「確率完全抽選」だとは思うんですけどね。初見の場合は経験が無いので周りの情報をアテにしてみたい。
570G放置→590G目でトランスモード(AT)→茶倉姉さん登場、胸のサラシがなんか虎縞ー!!(当たり確定?)→630G目でBIG
→17G→REG→トランスモード無し→63G→BIG→157G→BIG→525G→BIG→477G→BIG→42G→REG→トランスモード有り→24G→BIG→ヤメ。
いやあ…、オカルトチックな考えになってしまうんだが、本当に「重い」。500G以上ハマるときもあれば、あっさりと次の当たりが来ることもあった。
トランスモード(AT)が、思ったよりも頻繁に突入するせいか、メダルの持ちは良い。てっきりレア演出とか、そんなんかと思ってたわ。
BIGの後にレイヴタイム(ART)が100ゲーム付いてくるのも、だいぶお得感がある。1度BIGを引けば、結構まったり遊べる機種ではありますね。



連チャンしたときに出現する隠し譜面がクソ難しすぎワロタwww このボタンの角度・位置で乱打・階段譜面を叩くのは指先が攣るわ!
あと、いくらコンボ繋げてもグルーヴゲージが赤ラインに達しねえwwwwwwww
台の設定によって上昇率が変わるとは知っていたけれど、設定低いと全く上がらないのね…。
# 設定…大当たりの確率を操作する、いわば内部設定。例外もあるけれど、通常は6段階で「5」とか「6」だと大当たりしやすい。
TRANOIDはソフランが無かった。んーむ、残念…、というか、やっぱり選曲基準が謎。
BIG中のビーマニ・ミニゲームは完全に「キー音無しBMS」って感じで、一通りHARD譜面を遊んで飽きたので終了。
えーと、うん、アレだ、やっぱ恥ずかしいわ、ビーマニプレイ。休日にも関わらず、店内がガランガランだったので思う存分遊んだけれども。

今更プレイして感想を書くのもアレなんですが、本当にターゲット層がわからない。
ジジババはもちろんのこと、音ゲーを知らない若者層にも理解不能な演出、雰囲気がプンプン。
リザルトのグルーヴゲージ推移グラフが出てくる演出があるんですが、
ビーマニがどういうゲームなのか知っていないと、あのジグザクなグラフの意味はわからんだろうし、
キャラクター紹介にて「リリス、得意なもの:シロロ魔術」とか書かれても意味不明だろう、アレ。
肝心のビーマニ・ミニゲームも☆1とか☆2が無いし。未経験者お断り仕様かよ!
ART中もチェリーハズシナビが不親切すぎ。白くライトアップされるだけ。事前情報を知っているか、パンフレット読んでいないとわからないだろ…。

普段動いていない弐寺キャラが生き生きと動いているのは、なんとなく和んだ。これはなかなか、良い。
釘宮ボイスのツガルはすげーなー。金、掛かってんなー。にゃーとか言うな、にゃーとか。
でも、「萌えスロ」に分類できるかどうかも微妙だったかな。通常画面はずっとシロウだしなー。緑川さんのシャウトも凄かったわ。

個人的には本家で音ゲーってたほうが楽しいと思ったので、たぶん次は無いです。


【近いようで遠い、青森】
おはようございます、冬コミ関係で青森遠征の予定が何度か潰れている森野聖樹です。
むー、なかなか「脚」になってくれそうな人も現れないなぁ…。やっぱり青森ってウチのサイトを見ている人が少ないんだろうか。
さすがにクルマが無いとキツそうだし、というか温泉行きたい! 山口よりも近いはずなのに!
まー、お金使うことばっかり考えるのもアレだしなぁ。自宅で新刊用の追加ネタでも描いてようかな。

そいや、冬コミと言えば、当サークルの参加者メンバーでもあるran-poさんが同日の「プ-08a」で受かっているとか何とか。
ウチに相応しい「ぷ」ブロックを取りやがって! 自分んとこの「ピ」ってなんだよ、「ぴ」って!
この前のポップンロケテ帰りの友人宅に向かう途中で彼の勤務先のゲーセン行ったら居ねーでやんの!! と思ったら2階に居たみたい。んむ。
あんまり関係無いですね。

[]>Ta2さん「 小林ゆう 画伯 」でググると面白い。 [08/11/02(日) 08:11:11]

うわあ…、出てきた動画がスプー的なものばかりだ…。これは周りに人が居ないときに検索してはダメだ!

【蛇口などを銅製に換えると95%の病原菌を死滅させられる事を発表】
へえ、蛇口だけでなく、扉の取っ手や便座でも効果あるんだ?
【本当に効果があるのか怪しい、バナナを使ったCDのキズの修復方法】
どう見ても「自己責任でどうぞ」的な修復方法ですな。DVDはCDよりも繊細だから、余計なことはますますやっちゃダメだ。
【Googleのプライベートなマップ機能、「公開」設定に要注意】
これ、カレンダーでも同じこと言ってたよね。そもそも、プライベートな内容を外部のウェブサービスに任せるのが危ないと思う。mixiも含む。
【「発表の場」としての個人サイトは絶滅する】
どうしても「絵」だけだと毎日更新も難しいけど、人を集めるには毎日「ネタ」をやらないとならない。なんというジレンマ。
だから人が集まるところで活動してみるのも面白いんじゃないかな。当サークルへの参加、気軽にお待ちしております。でも、作品提出は本気出せよ。
【一本のゲームを何周も遊べますか?】
エンディングまでが長いゲームも増えたんだよな。しかもやり込むには数周プレイ必須なのがかったるい。音ゲーは気楽に楽しめるからいいわー。
【RPGに経過時間表示&ポーズ機能は必要か考えてみた】
プレイ時間が20時間越えると「まだ終わんねーのかよ…」「これだけ時間があったらいろんなことできたなぁ…」とかだんだんネガティブになってくる。
【NHKラジオ、「今日は一日『アニソン』三昧 ファイナル」は大晦日に年越し放送決定、裏番組に紅白歌合戦がぶつかる時間帯も】
コミケ最終日の次にコレか! 内容もオールジャンルOKっぽそうだし、これはもう無茶苦茶だな。戦利品を読みながら楽しむ人続出?
【2ちゃんねるスレ:すごくカッコいい虫がwwwww家にwwwwwやべえwwwww】
TROOPERS、だな。
【2ちゃんねるスレ:キーボード分解したら汚すぎてワロタwwwwwwwwwwwww】
先日買い換えたばかりです。前のヤツはたまに掃除してたけど、綿埃を取るのが楽しかったわ。掃除やれ。
【2ちゃんねるスレ:ここだけの話、実は福岡県民ってめんたいこあんまり食べないよ】
ここだけの話、実は栃木県民って餃子あんまり食べないよ。
【2ちゃんねるスレ:画像うpスレ・世界美しすぎワロタwwwww】
>>274の動画すげーなー。っていうか、日本のイメージはやっぱり秋葉原なんでしょうかね。
【ミスタードーナツ、給食をイメージした揚げパンが登場】
手がベッタベタになるのが頭に来たから、先割れスプーンにぶっ刺して喰ってたわ。
【政府・与党、給付金はひとり12,000円で調整、高齢者・子どもはさらに1万円加算】
えっ、何これ、全員貰えるの? こんなんやるんだったら、最初っから税率下げろよ!!
既出関連:あの「地域振興券」が復活か? 全世帯に前回の3倍にあたる給付金を支給へ
【振り込め被害、警官・行員の目前で「声かけず」8割】
つっても、覗き見るに近い形になっちゃうし、プライベートやプライバシー的にも注意しずらい状況かと…。
【北海道、夕張市が1,000円で200坪の市営住宅を販売】
ええーっ、でもADSLすら通ってないんかい! てっきり「夕張メロン」なんてのもあるくらいだし、大都市なんかと思ってた…。
【イギリス、肛門にジャガイモを丸ごと詰めてしまった牧師が病院へ、「事故だ、快楽を得るためではない」と主張】
どういう状況でジャガイモの上にピンポイントで尻餅をついたんだ。

2008/11/02[SUN]
【冬コミ新刊の締め切りが発表されたぞー】
おはようございます、東京って旨い個人店がいっぱいあるから羨ましい、森野聖樹です。
が、スマン、住める環境じゃねえ…。夏が厳しそう。暑いのはダメなんだ。あと、水が飲めねえ。



ええええええと、麻雀格闘倶楽部の大会、「雲蒸龍変」で、またもTV出演進出を賭けて予選選抜に向かうことになりそうです。
この記録を叩き出した概要としては、親満貫とか親っ跳ねとか連続でアガリつつも、とにかく振らない! って感じの麻雀。
35.9Pや46.5Pがデカいですね。4戦目と6戦目で2〜3回ほど、相手の倍満・跳満ツモによる親っ被りは喰らったけど、全然許容範囲。
一発で役満、三倍満…はムリでも、親で4翻を連続でアガるくらいのことはしないと、このスコアはキツい。そんなバカツキを、せめて3〜4戦。
いかに、親でドラ2、ドラ3アガって連荘できるかがカギかも。
あっさり7戦目でこのスコアを記録、それぞれ、1位、1位、2位、2位、1位、1位。

大会2日目終了後のランキングを見たら9位だった。まだまだ十分範囲内です。
上位24人進出、とか言いながら明らかに遠方者で辞退する人もいるので、実際はもっと下でも進出のお誘いメールが来るけど。
# 第三回スカパー杯のときは上位16人進出だったけど、30位の自分にお呼びがかかったよ
うーん、自分って本当に半荘の大会強いなぁ。以前もTV出演掛かってない大会で54位だったし。オーブ+5個うめぇ。
どの大会も、最初の6戦、とか8戦で高記録を出しているのよね。ダメなときはとことんやってもダメ。記録塗り替えを意識しちゃって負けちゃう。
予選選抜会って11月29日なんですよね。あらあら、これって自分の誕生日じゃないですか。これはいい誕生日プレゼントになるぞ。

 * * *

さて、CDのほうもあるのですが、「ぷろこむぶっくすシリーズ」の印刷所締め切りが発表されました。
第一次締め切りは27日ってことでー…、うーむ、ギリギリのギリギリで22日までには原稿を終わらせる必要があります。
ってことは、EMPRESSネタは稼働日19日から約3〜4日程度で終わらせていただくということになります。
さあ、EMPRESSネタを描ける人、挑戦者求む! ある程度、ページ構成を練るためにも、ページ数は事前申告してくれると助かるかな?
これによって、通常ネタの締め切りも大幅延長、15日まで待ちます。やはりページ構成をある程度把握するため、早めに提出お願いします。
「自分の作品を見て欲しい!」な方、参加をお待ちしております。

私信のメインここだけ。

 * * *

[]なんか声優の小林ゆうがEMPRESSに歌手で参加するらしいんだけど(声優個人板 小林ゆう 23 レス番356より [08/11/01(土) 21:44:01]
[]「beatmania IIDX 16 EMPRESS」の「翼」に歌で参加・11/19より稼働開始、
  プレイ中のムービーにも登場・11/12 KONAMI MUSICフル にて曲の配信開始 という旨の発表の模様 [08/11/01(土) 21:45:34]

  ↓ ↓ ↓

356 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/11/01(土) 17:25:59 ID:wo/1/prJ0
 アニメイト池袋店のイベント
 
 ・「ROCK YU!!」
 ・愚痴聞きます のコーナー
 ・「Black eyes」     
 
 最後に発表があって、
 「beatmania IIDX 16 EMPRESS」の「翼」に歌で参加
 11/19より稼働開始、プレイ中のムービーにも登場
 11/12 KONAMI MUSICフル にて曲の配信開始
 だそうです。


362 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/11/01(土) 21:29:48 ID:zxLLbMwg0
 >>356
 音ゲーヲタとしてはすごいうれしい どうしよう
 というか次のシングルってこれか、そりゃ大きく変わるわな
 
 しかしコナミが声優を音ゲーに起用したのって後藤沙緒里以来だな

元スレ:小林ゆう その23
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/voiceactor/1223653695/


またなんか新しいネタ来たよ。ああ、小林ゆうって、毎月ラジオCDを出している人でおk? 自分、声優がよくわからんわー。
以前もこのラジオ内で「電人K」のリクエスト紹介があったっけね。彼女も音ゲーマーの間で知名度アップするようになるんかねぇ?

 * * *

[ソウ]レーザーボックス米沢って潰れたのかーっ!もぬけの殻だった。キーマニ10円だったのに…。 [08/11/01(土) 14:50:05]

あ、あとレーザーボックス米沢店がお亡くなりになってしまった模様…。



既踏済み。「Dancing Stage Disney's Rave」とかもあったりしたんだけどね。うーん、残念すぎる。

【きかんしゃトーマスが街のド真ん中に数時間も放置される】
うぜえwwwww
【「柿」と間違い? 「姉」を出品、少年を逮捕】
スリーサイズまで書かれていては明らかに計画的犯行!! あ、サイト名をしっかり確認してね。
【タレント・泰葉の記者会見場で奇声、脱糞で着替えも!!】
マスコミ自主規制があったとか? 真意の程は定かではないが…。
【「マンガでわかる心療内科」人気集める――上野の「ゆうメンタルクリニック」が症状解説】
一気にネット上で話題になったな。誰でもわかる形式は、やっぱり漫画なんでしょうかね。
既出関連:2ちゃんねるスレ:この心療内科パねぇwwwww
【「お前らの作品は所詮コピーだ」――富野由悠季さん、プロ論を語る】
ウチの娘のようなヒロインは絶対に居ないと自負します。つか、まあ、そりゃ、うん…。
【失敗したときに立ち直る方法を知るのだ】
完璧を追い求めるといつか必ず躓くよ。「自分は完璧」だと思って周りでミスった人にすぐ吠えるのを見ると、もの凄く情けない。
【ハロウィン山手線ジャック、参加者の敵対感情が爆発!――NHKの「基礎英語」ではまるでハロウィン騒動推奨な番組作り】
無関係かつ状況を知らない乗客に迷惑を掛けるのはダメだな。外国ではユニークで捉えられても、日本では困惑されるだけ。
【バンダイナムコのPSP版「アイドルマスターSP」、「1バージョンにつき3人ですが、キャラクターモデルは全員ぶん入っています」】
うわー、コレって3種類も出すのかよ! ポケモンじゃないんだから、分売なんかしないで一本で出してやればいいのに…。
【ジャンプSQにて「テニスの王子様」が連載再開――「今までのテニプリは序章にすぎなかった」】
ええっ!! あんなに死にそうになってた殺人テニス、今まで序章だったのかよ!!
【東京・池袋でDSi発売に早朝から400人】
マスコミの過剰報道きたよー。昨日、渋谷に朝10時に行って麻雀格闘倶楽部やってたけど、13時までDSiの売り込みやってたよ?
【「殺人予告の書き込みが少ない」と2ちゃんねる掲示板に殺人予告を書いた男性――「言論の自由があっていい場所と考えた」】
反省の色が無いってのは怖いなー。書き込んだら捕まるのがわかっているから、みんな書かないだけだよ。
【中国のインターネット掲示板に「イエス・キリストは韓国人」で大荒れ】
もう世界のもんは全部韓国のものでいいってか?
【キッコーマン、中国でトルエンと酢酸エチルが検出された「公務小醤油」に対して、同社の商品では無いと声明】
なぜ、勝手に日本の企業のせいにするんだ?? まあ、日本の商品が信用できないなら輸入しなくていいんじゃないかな。
【amazon、携帯電話も取り扱い開始】
なんだか、最近どんどんいろんなジャンルに手を出して行くなあ。ソフトバンク機種は3,000円分のギフト券還元だってさ。
【ガソリン価格、東京で120円台になる】(BBSより)
今年中には200円台行くかも、なんて思ってたらまさかの恐慌で安く! 一時的かな…。原油高騰云々で値上げした商品の価格を戻して欲しい。
【栃木、駅前の割れた「餃子像」、修復終えて記念セレモニー】
いや…別に…。
既出関連:ようつべ動画:餃子像クラッシュの瞬間(from とちぎテレビ)――The Statue of Gyoza has gone!!
【神奈川、車内でライターのガス吸引をしていた女子高校生・女子中学生ら3人、タバコに火をつけようとしてガス爆発】
これはさすがに脳みそ弱すぎるぞ。判断力が鈍るんかねぇ。
【千葉、盗撮犯を捕まえたお手柄男性を容疑者として一時報道してしまう】
お、俺じゃねー!! みたいな。
【滋賀、ギネス級巨大卵が割れてしまった…と思ったら中にはさらに小さな卵が!】
>目下の話題は、この卵の中にもう1つ卵があるかどうか  マトリョーシカじゃねえぞ!
【アメリカ・オクラホマ州、61年前に貸し出された本が返却される】
丁度さっきまで「ココロ図書館」読んでたわ。
【ベトナム、貧乳は運転免許証取り消し法案が成立】
ベトナムでは貧乳差別が!!!!

2008/11/01[SAT]
【じゅういちがつー】
おはようございます、今日から11月だと全く気がついていなかった、森野聖樹です。ああ、もう、どうしよう…。
ええと、冬にコミックマーケットに当選しております。当選しております。二回ゆった。12月28日・日曜日の「ピ-55b」です。取り急ぎ。

昨日は軽く川崎・ダイスにて「ポップンミュージック17」のロケテストを見に行ってました。
こっちの始発で向かっても8時55分というギリギリ着のワナ。しかし、開店時では既に30人強は待ちがいました。
2台稼動で3曲プレイ体制、男性:女性=9:1、といったところか。1時間後には40人近くいた・・・かな? ポップンも根強い人気だなぁ。
自分が「あれ?」って思ったことは、2曲目からEX譜面が現れたことかな?
1曲しか無かったけど。「We Can Change」って曲でLv.32だったかな。今まで初期ではファイナルステージしか出なかったよね、確か。

[ぜん]Partyもロケテの時はこうだった気がするんだけども、違ったっけ…? [08/10/31(金) 10:16:49]
[b-UMB]稼動時にはEXは隠しになるでしょ。隠れていてこそEX譜面。 [08/10/31(金) 10:28:13]


あー、そうなのか。
で、これと言って新システムがあるわけでもなく、ウチのサークルメンバーのエクレメスさんと合流してすぐに行脚へ。
ロケテの詳細はミーヤさんとこでも行って来いっ。へえ、左黄色ボタンをダブルクリックでジャンル名→曲名になるのか。
自分のように、曲名で覚えている人は便利な機能かもね。もしかすると、他の音ゲーからの移転者も増えるかも?



横浜から私鉄で行ける「アリス三ッ境」の横のラーメン屋さんがオススメってことで、実際に行ってみたよ。
カウンターで注文しようと思ったら、食券形式だった。
で、食券で小盛り・中盛り・大盛りとあったので、中を…頼もうとしたら、店員さんが「あ、そこの参考写真見てから決めてね」と。



あっぶねえ…、これで「小盛り」かよ…。ふっつうに「並」じゃねえか。
なんでウチのサイトの閲覧者は「量」的なお店ばっかり紹介するの? 死ぬの?
太麺でにんにく入り、もやしの量的に噂の「ラーメン二郎」を思い出したけれど、こっちは和風なかつお節が乗っかっています。
そのためか、見た目はコッテリなんですが、案外スッと飲めるスープで、自分は二郎よりもこっちのほうが好みかも!
つーか、二郎は麺が太麺とかスープが濃いとかそういうレベルじゃねえんだよぉー。あっちはすいとん汁喰ってる気分だ。

店員さんに「じゃー今度は中な!」とかサイズ指定されてしまいました。むう、これはまた喰いに行きたい味だ。
大盛りネタなお店かと思ったら、予想に反して、美味しかったですよ。ラーメンで久しぶりに「旨い!」と言えたわ。
ちなみに、「アリス三ッ境」が記念すべき700店舗目…かと思ったら、順番待ちが居たので、すぐ隣の「フロンティア三ッ境店」を先に踏んだ件。

「ネバーランド港北店」に弐寺、筺体2台あって、片方の台でず〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っとSP穴DUEをHARD粘着してる人がいた。
エクレメスさんと「あー、アレ、ドツボに嵌っちゃってるねー」とか談笑してたら、彼から案の定ぷろとらの中の人ですよねとか言われた。
自分もHARD粘着することがあるからわかるんだけども、マジで歯痒いのよね、どうしようもない譜面でHARD粘着。DP灰FaXXがそうだったわ。
2台目にカードを通してたときに残りゲージ70%越えでラストの交互連打突入してたから、ついつい見入っちゃってたけど、
最後1小節で抹殺されててクソ吹いたわ。ホント、DUEの穴はひでえなあ。ダブルプレイに穴無くて良かったわ。あってもいいとは思うけど。
自分らが立ち去ったあと、5クレで白ランプ達成した模様。おめー。つうか、やっぱ皆伝は突撃する楽曲が全然違うなぁ…。

あとあと、昨日のラスト店舗、「セントラル日吉店」で、
以前「パソピアード東京」(141店舗目)でお会いしたFO--!!さんに再び会うとか、わけわからんサプライズを経験した。
うーむ、最近、ぷろとら閲覧者さんのエンカウント率が尋常じゃないな。いろんな地域で見られてるんだなー、とか我ながら思った。
どんどん声掛けてね。中の人が喜びます。

【「GuitarFreaksV5 & DrumMania V5」オリジナルサントラ、楽曲追加公開と特典のキーカバーのイメージ画像も公開】
最近、自分の環境下でキーカバーって良く見るのよね。ラバーキーホルダーの内部にカギ突っ込むスペース空けているってやつ。
使い込んでると絶対汚れるよなあ、と思いつつも、やっぱりギタドラの特典は日用品的なアイテムが多いですね。

【amazonの「食玩・新世紀エヴァンゲリオン PORTRAITS5 アスカゴスロリ別ver.5種セットB」の画像がいい男な件】(BBSより)
その画像はなんの商品に使うつもりだったんだ?
関連:2ちゃんねるスレ:アスカ ゴスロリ別ver.が…裸に!
【ドバイに世界一高い、標高2.5kmのビルを建築予定中?】
さすが俺らのドバイ! 想定外なこともやってのけるぜー!! っていうか、物理的に可能なの??
既出関連:ドバイの建設現場の真実
【イギリス、国立ゲーム保存館が設立】(BBSより)
歴史的なゲームとなると、日本のファミコンゲームばかりになるような気がするけど。
【栃木、「でっかいことやろうぜ!」と町の駐在所のドアガラス1枚、窓ガラス1枚、雨どいパイプ1本を破壊】(BBSより)
都市圏の銀行襲って銀行員や客全員人質にした上にバスをジャックして逃走するくらいデカいことやれよ。

HOME