HOME

2010/05/31[MON]
【特になし】
おはようございます、森野聖樹です。土日明けは、アンテナ系ウェブサイトってネタが少ないので過疎るんです。
FLIP+両MIRRORだけど「QQQ[DPH]」の65小節目までHARDゲージ100%維持しててビビった。
う〜ん…、「ムリ」だと思っていても、いつの間にか上達してると脳汁出ますなあ。66小節目から死んだけど。緊張&興奮するとダメなんだわ。

海外のゲーム情報番組で与作の人が丸々取り上げられてるのは初めて知った。へー。
でもどっかで聞いたような気もした。どうだったっけ。忘れてるだけかも。

カレーにジャガイモ入れますか?
日本のカレーライスにはジャガイモ入れないと合わないような気がする。レストランのカレーってサラサラしすぎててなあ。
子猫パネェ! 犯罪的に可愛い猫の寝起き動画が海外で話題に
よくわからんけど、ネコも寝起きに手で顔を覆うことがあるよ。夜行性だと眩しいのが苦手なんかね?
ようつべ動画:中国の二足歩行ロボット
動きはしょうがないにしても、顔をなんとかしろ。
一体どんな奴がiPadを並んで買ってんの? → こんな人たちでした
みんなもCS弐寺の佐川祭りんときはこうなんだろ?
ヤフオクで1泊2日のお付き合いをしてくれる女性
商品の状態:中古、かよ…。イタズラ入札されて終わってる。
FF7のリメイクはFF13の10倍の時間がかかる
想定外の行動されるとバグも起きるわけで、あのクオリティだと一本道なのもしょうがないのか? FF7はまだ「ゲーム」してたなあ。
アーケード版「アイドルマスター」のネットワークサービス終了の理由はサーバーの機材が限界の為
何をやるにしても、お金掛かってる世界。ウチのサイトもアクセス過多で格安サーバーから追い出されたくらいよ。
「俺と彼女が魔王と勇者で生徒会長」の盗作騒ぎに対して、作家 汀こるもの氏が言及
検証文章もまとめられてる。さすがに全ての文庫を担当が読むのは不可能だけど…。
Amazon詳細:俺と彼女が魔王と勇者で生徒会長 / バカとテストと召喚獣
ニコニコ動画:2010年度チャレンジ1年生の宣伝DVDで「はてなようせい」が再登場
僕ちんも大きなハナマル貰いたいれす。
2ちゃんねるスレ:日本語ラップの感謝率は異常
スレタイが秀逸。一度売れると、同じテーマばかりが流行り始めるからなあ…。だから飽きられるんじゃないかな。
2ちゃんねるスレ:このNHKの子供向けゲーム酷すぎワロタwww
たまには真面目で素直に「おはよう」って挨拶したら「言えるのそれだけ?」とか言われたんですけど…。
バンダイナムコ、iPadにも対応「太鼓の達人+」
お泊りモードとかあるんかと思った。
「リトルバスターズ!」がPSPに移植決定、UMD二枚組で1枚目はインスコ専用という荒技
一枚目のデータをインストールすれば、あとは二枚目で遊べるって仕組みか。
「非実在青少年読本」発売、業界関係者100人以上が参加
そんで、コイツもキャラクター化かーっ。
Amazon詳細:非実在青少年読本
近藤るるる、謎の美少女留学生描く新連載をアワーズで
ファミ通連載の漫画はコピペコマ多くて萎えてた。
「ネット全履歴もとに広告」総務省容認 課題は流出対策
テレビのデジタル放送にでも使えるかなーと思ったけど、友人とか訪ねてテレビ点けて「あんたいつもこんなの観てるの?」とか思われたらやだな。
民主党・山岡議員の“プロレス侮辱発言”に坂田が怒りの抗議
国民の娯楽をも否定されちゃなー。
女性が殺到する賞味期限わずか1週間の生ジャム
なるほど、こりゃ絶対旨いだろう。アイスとかヨーグルトに混ぜて食べたいわ。
岐阜、ボンネット・屋根に4人…無免許大学生、1人ひく
何この自滅劇。
車内で焼き肉、親子が中毒死 名神高速PA
なぜそんなところで肉を焼く? 父親が息子を騙して心中か…。
【カムバック1年前:参加費約25万円の「AKB48」パリツアー、すでに50人以上が申し込み
今考えると、25万円ってキャバクラ通い並みの出費だよな。

2010/05/30[SUN]
【月刊アルカディアの稼動スケジュール表でDDR X2が7月稼動と記されているナゾ】
おはようございます、WARS.Xを見るためだけに向かった、森野聖樹です。都内滞在6時間。
本当はフォーチュントリニティやりまくった。やっぱ、コナミの超大型メダルプッシャーはおもろい。ORB1個落としてORB1個しか当たらねえ…。

いやー、WARS.Xの決勝戦、面白かった!
MARVEROUS判定は1点、Perfect以下は全部0点、コンボ切ったら-5点という鬼畜ルールで3本先取。
2対2で勝負が付かず、オーラスの「PARANOiA Rebirth(X-Special)」までもつれ込んだにも関わらず、MARVEROUS数同点でさらに延長戦なんだもの。
パーフェクトフルコン決めているのにMARVEROUS数少なくて逆転1敗してたりなど、あの瞬間は盛り上がったわ。
公式スコアで勝負を決めちゃうトップランカー決定戦と違って、「どうなった、どうなった!?」という興奮があるから楽しい。
一番違うのは、「なんとなく身近な人たちで戦争(それもドンチャカ騒ぎの)している雰囲気」というものが目の当たりで見られるからなんだろうけど。
今の弐寺だと、たぶんああいうのはできないだろーなー。段位ひとつで殺伐しすぎなんだよ、もう。



そして最後に次回大会の予告も出たよ。

んで。今月のアルカディア情報は特に新出情報なし、とアリエスの小部屋さんで確認。
町田ロケテの行列風景が一枚写真で収められているけれど、モザイク無しなのな。思いっきりおすかーさんとか写ってるんですが…、さて、どれかな。

それと、ミーヤさんと雑誌を仲良くホッペくっつけて読んでたんだけど(嘘)、
後ろのほうの稼動スケジュール表をよく見ると、「DanceDanceRevolution X2」が7月稼動予定の項目に入ってるのな。
各店舗の入荷予定では6月が圧倒的に多いようだけど、誤植の可能性もあるのか? ちなみに、Resort Anthemは「稼働日未定」に入ってた。
あくまで、ネット上に挙げられた情報はFAXで送られてきた情報までだろうし、未確定と言われれば未確定。
弐寺のほうは印刷・発行するタイミングで「未定」と記された可能性もあるけれど、来月稼動予定のDDR X2がこのタイミングで「7月」と打たれるとちょっと謎。
麻雀格闘倶楽部やQMAのように先行稼動=6月、という扱いなのかなーとも考えたけれど、稼働台数のことを考えると、そうとも言えない…。

あれっ、黄身がない 輪切りにしてびっくり
こんなのもニュースになってる。日本は平和です。
なぜカカクコムの最安店に注文が殺到しないのか
調べるのが面倒なんだよなー。欲しいものはなんとなく衝動買いに近いし。
twitterってやっぱ怖いツールだと思う理由
つーか、個人情報だの生活情報だの気にしている人が何故かオンラインで平気につぶやいてる件。簡単にgoogle検索で引っ掛かるんだぜ?
糸井重里さんがツイッターをはじめて2週間で気が付いたこと
匿名じゃないからこそ、会話に近いんよね。匿名だけだと、その人の他の書き込みがわからんし、どういう人なのかも把握しにくい。
殿堂入りボケ一覧
いいねコレ! 自分、こういうタイプの笑いが一番好きよ! 「一人ごっつ」が大好きでした。
AngelBeats!×ピザハット コラボ全容解禁!
ピザハットはとことんアニメタイアップしまくりだな。
KOTOKOポルシェ、榊原ゆいフェラーリが売りに出た!
おいおい…、どこにそんな金があるというんだ…!?
iPadを使ったマジックがとてもおもしろい!!
iPad発売祭りか。最初に道に迷ってる(?)右端の人が気になるわw
アップルからiPadが届いた……はずだった
いちいち別梱包で送られてくるのか。最初にこんなの届いたら不安でしょうがないわ。
ニコニコ動画:iPadをミキサーに入れてみた
iPadってそんな簡単にぽっきり折れるもんなの…?
2ちゃんねるスレ:iPad買ったwwwwwwww
あ、なんだ、折れるのか。
2ちゃんねるスレ:2chアニメ板「けいおん!!」スレ 1000スレ達成!!
そんな短時間であっさりと>>1000到達しちゃうとか、何のスレだよ。
2ちゃんねるスレ:キャバ嬢シビア過ぎワロタwwwwwwwwwwwwwww
所詮、商売だし…。ぶっちゃけ、秋葉原などでメイド喫茶の呼び込みやってる娘に話しかけてアピールしてる男性を見るとキッツイ。
2ちゃんねるスレ:じわじわくる画像ください
gifアニメ多め。
2ちゃんねるスレ:歴代の放送事故にランクつけようぜ
釣瓶の寝起きドッキリ的なものを予想していたけれど、ヒヤッとするもの、ゾクッとするものがちょっと多めなので注意。
ポケモン、DS「ポケットモンスターブラック・ホワイト」待望の発売時期が9月に決定、パッケージにも使用されている伝説のポケモンを公開
なるほど、白には黒が、黒には白が出てくるわけか。
「初音ミク -Project DIVA- 2nd」収録曲とコスチュームを一部紹介!
着衣萌え傾向が強い自分としては、ミクはデフォが一番かわいいと思います。
Amazon詳細:初音ミク -Project DIVA- 2nd 特典 ねんどろいどぷらす 「初音ミク Project DIVA」特典Ver チャーム(仮)付き
Windows版シュタインズゲート、予約者全員プレゼントキャンペーンの実施店舗一覧を公開
ネット通販サイトでも取り扱いする模様。ダウンロードパッチだし、配布しやすいのかも。
Amazon詳細:STEINS;GATE
「ダブル」に続く新番組は「仮面ライダーOOO(オーズ)」で確定
「555」を「ゴーゴゴー」と読んでた自分に隙はなかった。
とらのあな、とら祭り2010ステージイベント整理券配布のお知らせ
とらのあな開催のイベント。この時期に新刊がありましたら是非とも委託を〜…との案内が来たけれど、コミケサークルなウチにとってそれは無理ッス。
都の漫画規制条例、改正見送りへ
そもそも誰得な条例なのかがわからんかった。それにしても、PTAもしつっこいねぇ〜。そんなに子供が心配なら漫画本与えなきゃええやん。
「本当に宇宙人と思われる」埼玉知事が首相批判
宇宙人に失礼じゃね?
ハーゲンダッツショップ、ダブルのお値段でトリプルキャンペーン
セブンティーンに対抗? ←それは自販機アイスだった。あ、まだ喰いに行ってねーや。
南アフリカ、「うるさい」応援グッズ、W杯組織委が騒音調査
あっちの地域の人は遠くまで音を伝える楽器とか普通にありそう。
【カムバック1年前:ソニー、「プレイステーションケータイ」こと「Aino」を発売、音楽再生やカメラ機能も充実、タッチパネル搭載
これ、出るんかな。

2010/05/29[SAT]
コナミにIIDX皆伝90%後半の新人が入社してきたらしい
おはようございます、寝起きの森野聖樹です。
ん〜〜〜〜…、最近、気分が優れない。WARS.X行くついでに、旨いもんでも喰いに行くかなあ。都内って、そういう遊び方のほうが気が楽だわ。
今やってる原稿が終わったら、向かう。終わらなかったら、行かない。

GOLI氏のブログに、皆伝プレイヤーがコナミ入社してきた、という逸話があるようです。SP皆伝90%後半となると、およそ70人。この中の誰かが…ゴクリ。
あくまで、「コナミの新入社員」というまでであって、IIDXチームに入ったというソースは無いので念のため、注意しておこう。
でも、弐寺スタッフが驚くくらいのプレイヤーならば、譜面チェックとかやってくれると良さげなんだけどなー。音ズレとか配置ミスとかに気づいてくれそう。
未だに「MIRACLE MEETS」のSPNDPAに違和感があるのよね。今作で一番面白い曲なので、よくDPHやDBMで遊んでいるだけに、ちょっと残念。
納期ギリギリで作ったというから、しょうがないのかなあ。正直、家庭版のスコアもまだ集めていないし、次回作でこっそり直ってたりなんかすると嬉しい。

ピンポン7 卓球ゲーム
地味に萌え化。の割には判定厳しい!! クオカード500円分応募権がかかってるぞ。
“パイ”が“まんぢゅう”と訳されていた日本のアリス
二作目から翻訳され始めたということは、海外の小説が流れ始めたのもこの頃からなのかな。
「彼らはいったい…」ある日本の集団を見て、外国人たちがカルチャーショック
いくらなんでも日本人でもカルチャーショック受けるわ。
絶対泣ける同人誌「ドラえもん」最終回、再び話題に
当時は同人誌として販売店でも出回っていたけれど、小学館からNG喰らった作品。知らない人たちが、またブームを作ってくるのだろう。
「大宇宙拡大大帝国建国記録」さんの「らき☆すた」痛車がパーツ単位でオークションに
先日の冬にポシャってしまった痛車のパーツ「だけ」がヤフオクに出てた。そいや、大阪のこみトレでサークル出展してるのを通過がてら見てた。
既出関連:公用車全損事故
「ツインエンジェル」と「三国志大戦」のコラボレーションが実現!
これはどっからどう見ても武将じゃねーよ!!
「ハートキャッチプリキュア!」のプライズフィギュアが続々アソート!!
萌え系フィギュアの話題は初音ミクなセガばかりが占めていたけれど、いよいよバンプレストの本気なるか?
「ラブプラス+」DSiLL同梱版が「来週中に受付開始」とTwitterで判明
やっとか。コナスタ、パンク必至やん。
関連:コナミスタイル「ラブプラス+」特設ページ
秋葉原のソフマップで「ラブプラス ねんどろいど 小早川凛子」100個セット
またか! 前作も誰かが買ったのか!?
既出関連:ねんどろいど高嶺愛花、「100個まとめ予約」も可能
Amazon詳細:ラブプラス ねんどろいど 小早川凛子
ラブプラス+とのコラボに向けて熱海のかまぼこ屋がアップを始めてました。
それはIIDXとコラボったほうがいいのでは。
「Angel Beats!」主題歌 Mステランキングで4位キタ━(゚∀゚)━ !!!!!
Lia歌唱のアニソンが、意外なところでランクイン。ドラマ主題歌も、ドラマ自体が流行ってないしなあ。
Amazon詳細:My Soul, Your Beats!
ニコニコ動画:さよなら友愛先生
クオリティ高いなー。でもすぐに消されそうだなー。
2ちゃんねるスレ:謝りに来たゆとり社員がなぜか缶チューハイ持って来た件
なんとも珍しくスッキリするオチがついてる。
「ラブプラス」寧々シナリオ、「神曲奏界ポリフォニカ」のシナリオライター・大迫純一さんが死去。
寧々さんの生き方を背負ってたシナリオライターさんが死去。本当に「これからの人」って感じがしたので残念すぎる。
「ハルヒちゃん」+「ちゅるやさん」がBlu-ray BOX化――「実はハイビジョン対応で作成」
「Blu-Ray BOX」とは言うが、一枚で収まったディスクが発売される。amazonなら1万円台。
Amazon詳細:涼宮ハルヒちゃんの憂鬱&にょろ〜んちゅるやさん Blu-ray Disc BOX
携帯「無料」ゲームに甘いわな アイテム購入で高額請求
「無料」と謳っているのも問題だが、そもそも、好奇心でなんでもハマってしまう小中学生に多機能付いた携帯電話なんか持たせるべきじゃないんよ。
2人組DJユニット・DISCO TWINSのKAGAMIさんが、25日に急性心不全のため急逝
公式サイトでは御悔みのメッセージが添えられている。過労か…。
人間をコンピューターウイルスに感染させる初の実験、英研究者が自身の体で
ペースメーカーなどの埋め込み型機械を狂わせることもできてしまったりして…。
地デジ未対応だと「砂嵐」画面 7月4日に一斉放送
やるんならゴールデンタイムのほうがいいような。
ワンセグ付き携帯電話 テレビなし、でも受信料
そろそろ普通に有料放送にすればいいんではなかろうか。
ウィラー・トラベル、高速バス向け大型シェル付独立シート「コクーン」導入
WILLER EXPRESSは岡山からの帰りでリラックス席を利用したことがあるけれど、座席に傘のような屋根が付いてたりと、結構凝ってる。
関連:WILLER EXPRESS公式サイト
決め手はあられのザクザク感! モス“食べるラー油バーガー”の全ぼうが明らかに
期間がちょっと短い。ホームの目の前にモスあるから逃さず喰うわ。
松屋が牛丼並盛りを再び250円に
松屋は定食余裕です。
千葉、「ラーメン頼んだのにうどん」で激怒、爆破予告した男逮捕
自爆してて笑った。自分も日光のとあるドライブインで「湯葉ラーメン」とやらを頼んだら、うどん・そばと同じところから汁汲んでたよ。
アメリカ、体に最悪な飲み物、2010キロカロリーのシェーク
一本で一日分のカロリーに相当するシェークってなんぞ。
【カムバック1年前:頭痛のタネを食べてくれる「バファリス」
悩みって誰かに言わないと解決しない場合もあるんよ。

2010/05/28[FRI]
ウェブコミック版「妄想バーチャルマスコットキャラ ティナたんが逝く!!」149話目更新
おはようございます、ほたるいか喰ってる森野聖樹です。人工甘味料使っていないものを注文して今日届いた。うめえ…。

「近年のほのぼの系4コマ漫画とかどう?」とか案を頂いたので描いてみた。…うーん、普通すぎる! ドタバタしないとティナっぽくねえなあ。

明日はイベントが2件ほど入ってるよ。


Dance Dance Revolution スコアアタックトーナメント「WARS.X」in 川崎ウェアハウス

毎回キ○ガイ染みてるルールと選曲でDDRスコアタを行っているGamer's Nest.主催のDDRイベント。
本当にルールがキ○ガイ染みてるからしょうがない。なんであんなルールでやるの…。DDRやらない人でも実際に見て、凄さがわかるイベントです。
今回はロースコアアタックも並行して開催するようで、やっぱりどっかネジが外れてる。行けたら、行きます。行けなかったら、行きません。


X-TREME HARD - XH COMP VOL.3 RELREASE PARTY in 渋谷DESEO

シカゴから帰ってきたM-Projectさんのイベントが渋谷で深夜に行われる。あら、DDRイベント終わったら直で遊びに行けるわね。
AOiRO_Manbowさんも参加してるのよ。BMSイベント「THE BMS OF FIGHTERS 2010」の主催やってる人。
つーか、この時間帯だと電車無くなるしなー。夜通しで活動できる人は挑戦するといい。

ニコニコ動画:beatmaniaIIDX DXY!(DPA)
本編なし。へえ…、本当にHARDクリア可能なのね。
白いタンポポを探す旅に出た
あら、こういう発見をしに行くための取材ってちょっと楽しそう。
「効果音」をカタチにした指輪
羽咋駅に行くといいよ。
オーナー全員が非業の死をとげる恐怖の携帯電話ナンバー、ついに封印される
宝くじを当てると募金団体が次々とやって来るのと同じ理論?
独特の匂いを放つ「ペプシバオバブ」でカップラーメンを作ってみました
なんで新製品が出ると必ずカップ麺を試す人がいるんだろう。ホント、ドMだらけね。
「図書館HPにアクセス3万3千回で逮捕」に疑問を呈する声が多数
でも、そんなにアクセスするのも意味が無いような気はするけど。
ゲーム・エンタメ系雑誌の部数変化をグラフ化してみる(2010年1月〜3月データ)
ゲーム・アニメ・漫画ジャンルを網羅している雑誌の「印刷数」集計。ファミ通DS+Wiiやコンプティークの急落っぷりがヤバイ。
同人誌即売会でもiPad――スライドショーを集客に活用
PSPでも動画再生で似たようなことができるよね。うーん、こういう使い方なら、ウチも欲しいけど、こういうときしか使わなさそうだしなあ…。
「デスブログ」 に掲載された亀田製菓、決算で最高益を記録!!
毒を盛って毒を制すときたか!?
既出関連:亀田製菓がデスブログに賄賂
電車の中でエロゲーしたっていいじゃない。だっておとこだもの
いつの間にか「コスプレはイベント会場の中だけで」というルールが破綻してるな。誰かがやり始めると、目立ちたがるのか、みんなやり始めるのよね。
大変お待たせいたしました…! 「Flyable Heart」のヒロイン「稲羽結衣」で遊んでみたお!
この記事を見て思ったんだけど、数年前は直立してるだけのフィギュアが、今ではアクティブなポーズばかり取るようになってきたよなーと。技術の進歩か。
Amazon詳細:Flyable Heart 稲羽結衣(1/8スケールPVC塗装済み完成品)
プリキュアのお部屋にお泊まり♪プラン
ちっちゃい子のために、大きいお兄ちゃんの予約は自重しろよな! どっちみち、グッズはお子様のみ。
ファミレス「Denny's」公式サイトのイラストが「けいおん!」そっくり
ムギが微妙にOLっぽいな。
トレス疑惑・「けいおん!」メンバーと天津飯で「完全に一致」
鳥山明先生は怒っていいレベル。
AKBオタの財力と行動力がハンパない、CDに100万円つぎ込む漢が現れる!
およそ650枚オーバーか。そら、オリコン入りもするわなあ。もはや株主状態。
Amazon詳細:ポニーテールとシュシュ
アーケード「アイドルマスター」が2010年9月1日で終了 5年に渡る伝説の舞台に幕
ホームのアイマス筺体は故障して撤去処分対象だったにも関わらず、有志がHDDを独自で買ってきて勝手に修復してしまったくらい愛されてます。
コナミ、「ラブプラス+」ラブプラスモード特別版も紹介
行脚企画も用意されるラブプラス+、各観光スポット限定のギミックも用意されるみたいだ。風呂にDSを持ち込んで入るなよ!
関連:コナミスタイル「ラブプラス+」特設ページ
グッドスマイルカンパニー、「ブラック★ロックシューター -animation version-」、発売日は10月25日
グッドスマイルカンパニー、「ラブプラス ねんどろいど 小早川凛子」、発売日は9月25日
恒例、木〜金曜日はグッスマ新製品予約開始デー。どちらも過去シリーズ、即予約完売した商品になる。増産もあるけれど、プレミア付く前に予約は必至。
タイトー、リミックスCD「ダライアスバースト リミックス ワンダーワールド」、視聴データも公開
先日お伝えした、豪華メンバーなZUNTATAミュージックリミックスCDの視聴動画が公開されてる。初回版は特典CD引換券付き。なるけさんやべえ。
Amazon詳細:ダライアスバースト リミックス ワンダーワールド
ブロガーに最大300万円の援助 ライブドア「奨学金」でアルファブロガー育成
「著作権が自分にあるもの」とあるから、スレコピペじゃ審査キツそう? ウチくらいの規模になると独自サイトでやりたいことやれるしなぁ。
大阪にあるスイスホテル南海大阪がTwitter割引を開始。正規料金の6割引で宿泊可能に!
6%じゃなくて6割引かよ! かなり大きな値引きではあるけれど、Twitterの話題が旬の今ではかなり大きなセールス効果がありそうだ。
総合司会は2年連続島田紳助に決定!! 今年のテーマは「絆〜超!笑顔と感動〜」。『FNSの日26時間テレビ2010』(仮)
紳助が絡むと、どんなに真面目な番組でもトーク一色になり、次第に販促企画色が強くなるから萎える。ってか、ヘキサゴンファミリーってまだ居たのか。
東京電力、「公衆電源」事業開始へ
あっ、地味に需要あるな、コレ。公衆電話BOXならぬ、公衆電源BOXなんてのもできたりして。
シュワシュワさわやか!? 「キャラメルコーン」ラムネ味が新発売!
チョコレートの中にソーダ粉末が入ってる奇妙な駄菓子を食べたことがあるんだが、意外と旨かった記憶が…。
「埼玉最強の中学生」を逮捕 賭け強要し恐喝の疑い
>中学生の間で「埼玉最強の男が板橋に来た」とうわさになった でも、それって親の都合だよね?
【カムバック1年前:Wii版「ポップンミュージック」が週刊ファミ通で情報初掲載
もはや黒歴史。

2010/05/27[THU]
コナミスタイル、「ポップンミュージック18 せんごく列伝 AC ♥ CS ポップンミュージック & portable & うたっち」サウンドトラック予約開始
おはようございます、森野聖樹です。今週も弐寺の動きはナシか。さすがに飽きた。
なんだかタイミングよくコナスタが動き始めてますね。…いろいろ詰め込みすぎてて商品名長げぇ。
一応、「うたっち」もポップンの仲間には入るようね。面白い、という評判はちょっとだけ聞いてたけど、全然話題にならなかったなあ…。
ポータブルからは4曲、うたっちからは2曲収録。やっぱり、「NoN-Fiction Story!」なども再録されるのか。今回は同時発売のCDが無さげですね。

デフォルトでうちわの特典は付くようですが、それとは別にタオルとお箸のセットが発売される謎。1,350円増しはちょっと高い?
メーカー側からの視点で見ると「売れなきゃ次は無いよなー」ってなるんですけども…、うーん、どうも最近のポップンのグッズは微妙。

携帯から購入の場合は下記アドレスから。
グッズ付き限定版/通常版

コナミスタイル、「ポップンミュージック しろろぬいぐるみ」の予約締め切りがこっそり1ヶ月延期
今回アナウンス無いのに、ちゃっかり延期されてる! うおおおおおおい!! …いや、この時期、コナスタもきっと忙しいんだよ、ウン。
やっぱり商品化決定ラインには達成していないっぽい。「決定してから予約をしよう」ではなく、「欲しいなら今すぐ予約」しとかないとダメかも。

ギタドラXG公式ブログ:X‐Trialスコア計算方法公開!
現在行われている大会の算出方法が公式公開されてる。…って、キレイにまとまってないからわかりにくいな!
弐寺の20万点スコア算出方法のように、1チップのスコアはコンボ数(上限50)も関係している模様。
また、MAXスコアは難易度数値×10万点になるとのことで、難しい曲を繋げば繋ぐほど、スコアの入りもかなり美味しいことになる。

ところで、光ってるチップ出てきたら視界的に邪魔にならないんかなーとかたまに思ってる。
初代ギタフリにはシークレットチップなんてのもあったっけな。慣れか、慣れ。

「Rock Band 3」で新たな楽器としてキーボードが登場?
たまったま、CSキーマニ1stの動画とか見ててTRUTHやべえええええとか涙腺崩壊してたら、こんなニュースが飛び込んできた。
海外発祥の音ゲー「Rock Band」にキーボードっぽいアイコンが…。こ…これは…、何鍵で遊ぶのかな? 5鍵と7鍵だったら別ゲー。
弐寺のチャージノート譜面も、キーマニ並みのロングノートが欲しいんだけどなー。最近の弐寺は難易度上げるためなのか、細かい音多すぎなんだよう。

ニコニコ動画:手書きPV 凛として咲く花の如く
こういう人にBMSのBGAとか任せたら面白そうだなー。あっ、「ヤッ」が無いバージョンなのか。ちょっとそこんとこ、期待してた。
素らーめん・正油(左)&ネオ正油(右)
ええー、具ナシで500円はちょっとボッタだろー!? 旨いのかな。
実は信じられないくらい安い「物」の原価をバラしちゃいます
メガネのレンズも無茶苦茶安いけど、需要と人件費のことを考えるとしょうがないよね。その代わり、アフターケアはしっかりしてるけど。
1日40本のタバコを吸う2歳児
親も最初に止めないとかどうかしてるな。壁に頭ぶつけようが何しようが、取り上げるものは取り上げないとダメなような気がする。
「まて、あの男の髪型は何だ?」逮捕された男の犯行よりも奇抜なヘアスタイルに注目が集まる
スイカ…?
史上初、700人でドッジボールを敢行してギネス記録を樹立
当たってるかどうかがさっぱりわからないっス。
そもそもどんな味なのかのイメージすら沸かない「ペプシバオバブ」試飲レビュー
「不味くないとつまらない」という話もちらほら聞く。日本人ってドMね。
携帯電話を人に例えると……10代・20代は「相棒」、30代以上は?
擬人化フラグか!! ちっこいし、妖精さんんんんんん!! ウチのはボロボロだけど。
ネットオークション詐欺、「★美品★Apple iPhone 3GS ブラック 32GB 箱 ケーブル類完備」
連絡掲示板を読むと「箱」だけが送られてきてトンズラされた模様。出品内容の追記部分には確かに「本商品(箱)」と書かれてあるが…。
ヤフオク出品「エヴァンゲリオン新劇場版 破 フィルム アスカアップ」6万円超え
スタート値が99,800円のレイならあるけれど、いきなり狙いすぎじゃないかね。今回は、入札によって高騰化してるフィルムをネタにする。
アスカの全裸は大当たり! 「ヱヴァ:破」生フィルム公開で大賑わい
この表情と見切れてるおっぱいがなかなかいいな。つーか、真っ黒はひどいな、生産ラインで省いてやっていいような気が。
電撃大王「とある科学の超電磁砲」に次号重大発表 何がクル━(゚∀゚)━!?
初代OPが「DDR X2」に収録されます!! とかだったらどうしよう。されるけど。
Amazon詳細:only my railgun
ホテル大野屋がラブプラス+とタイアップ
一夫多妻…ならぬ、三妻多夫旅行になりそうだな。
ファミレス「サイゼリヤ 秋葉原中央通り店」、5月27日オープン
あんなど真ん中にサイゼリヤできたら絶対混むじゃん! てか、いつの間にやら飲食店増えたな、秋葉原。昔は喰うところに困ってたくらいだ。
ニュース速報板で毒舌発揮、ぼっさん(りぼんちゃん)は消息不明
割とどうでもいいもんをZAKZAKさんは記事にしとる。別にええやん、もしかしたらネットから離れただけかもしれないんだしさ!
2ちゃんねるスレ:おかんにプリキュアのどんぶり割られた
大切にしているものは見えないところで他人に触らせない、これ常識。
2ちゃんねるスレ:CDショップが凄い勢いで潰れてる
近所のCDショップも、気が付けば中古にシフトチェンジしてたな。
2ちゃんねるスレ:人が死なない泣けるコピペあつめようぜ
自分が辞めた職場の一代前の店長はいい人だった。
2ちゃんねるスレ:暇だから俺がやってきた変なバイトベスト5発表する
あんまり介入しないでいい世界があるみたいね。
ヱヴァ、“マイケル超え”のBlu-rayデイリー最高記録
邦楽・洋楽は今、元気が無いなあ。
Amazon詳細:ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破(初回限定版)
ガンダムシリーズ5作品が低価格DVD-BOX化――G-SELECTION。V/G/W/X/∀。31,500円など
10枚組近いDVD-BOXがこの値段で買えるのはかなりお得じゃないかな。amazonだとここからさらに26%値引き、23,000円台!
Amazon詳細:ガンダムシリーズ廉価版DVD-BOX G-SELECTION
グーグルロゴの「パックマン」、480万時間を食いつぶす
256面まで用意されてるんかよ! 逆に言うと、有限なのか。
関連:Googleのパックマンロゴ、1億2000万ドルの損失もたらす――米調査
ソニーの携帯ゲーム機、将来は「ダウンロードオンリー」に?
PSPGoェ…。
暴露ウイルス仕込んだアダルトゲーム詐欺事件
自分の名前をファイル名にしてるとか。
暴露ウイルス詐欺、失業や懲戒受けた被害者も
>「どうしてこんなことになったのか…」 違法ダウンロードしてっからじゃん。
オリコン AKB48、1日で35万枚売上 自己最高初日売上を記録
AKB48も相変わらず凄いね。今回は握手券か。さすがに、ランダム封入&コンプリート特典はキツかっただろうに。
Amazon詳細:ポニーテールとシュシュ
2009年度の通信事故、ソフトバンクモバイル通信障害がワースト――総務省まとめ
iPhoneがメジャーになっているだろうけど大丈夫なんかね。
ソフトバンク携帯電話に脆弱性、「かんたんログイン」でのなりすましが可能に
要するに、Twitterやmixiか。
SIMロック解除は来年4月から、自主判断で 総務省ガイドライン原案
ソフバンは「武器渡せない」って言ってるけど?
朝日新聞社、71憶2600万円の単独営業赤字
商売として成り立ってないレベル。
「大地震、まず火の始末」勧めず…退避行動検証
都心部では自動的にガスが止まるし、食器棚が危ないという話らしい。技術の進歩ですかね。
ヒトに感染する新種の藻を発見
あんまり汚い水路に素足で入るもんじゃないな。
セブン-イレブンでクレジットカード支払いが可能に
nanaco要らねーじゃん。
北朝鮮、すべての南北関係の断絶を宣言
ケンカばかりしてる国だなあ。どこ頼るの。
ドイツ、火薬の量を間違った? 銀行を丸ごと爆破した強盗団
\ボーン/
【カムバック1年前:beatmaniaIIDX17 SIRIUS ロケテスト当日
SIRIUSのロケテスト当日だったので一般ネタナシ。そういや、「To The Future」がチャージノート譜面扱いになってたっぽいね。

2010/05/26[WED]
韓国の音ゲー「DJMAX Portable3」が発表
おはようございます、最近の国内音ゲーはちょっと元気が無いように思える、森野聖樹です。6月以降の新作稼動ラッシュまでおあずけか。
そろそろコナスタでDJ YOSHITAKAのアルバムあたり出ないかなー。
beatnation Records公式サイト上に一時期アップロードされていた「wish」の別ボーカルバージョンはどこ行ったんだろ。



韓国のペンタビジョン製の音楽ゲーム「DJ MAX」のPSP版新作が発表されているようです。ソースは韓国語なので気合で読め。
PSPの場合はリージョンフリーなので国内のPSP本体でも動いちゃいます。様々な音ゲーイベントの待ち行列では意外とコレで遊んでいる人もいるなあ。
数年前までは海外のゲームソフトを取り扱っているコアなお店まで行かないと手に入りませんでしたが、
今ではamazonなどの国内通販サイトでもサクッと買えちゃう時代なので、興味のある人は手にしてみるのもいいんじゃないでしょうか。
ただ、なんとなく携帯機って「待ち時間のときにちょこっと…」という遊び方向きのような気がする。ポップンポータブルも9KEYはかなり厳しいし。
やり込むんならば、やっぱり専用コントローラで据え置きハードよね。ということで、家庭版SIRIUSはマダー?(恒例)

 * * *

そいや、スタッフロールにp19さんが載ってるゲェムがあるらしい。マジで?


Amazon詳細:ナルキッソス〜もしも明日があるなら〜

訊いてみたところ、どうやら"塗り"のお手伝いをしたとか何とか。「よろしくね、よろしくね(・w・」ということらしいです。よろしくね。

ぷろとらスコアタ#133
前回=132回目の結果発表は以下の通り。スクラッチってなんか判定がよくわからん! 正しく入力しているつもりでも黄ばんじゃう!
実は富山旅行中、SPNで名前が挙がっている 2JM-NLさんとOZさんにたまたま遭遇したんですよ、アピナ富山豊田店で。
OZさんがnaughty〜をMAX-2出している傍ら、2JM-NLさんが同曲でMAX-5で3点差を付けてしまったにも関わらず合計1点差で順位抜かしてたりとか。
こういうエンカウントは、なかなか貴重です。

シングルプレイ NORMAL
--- DJ NAME RANK SCORE
1 DJ TOTORI AAA 3548 [ 1744 / 60 ]
2 DJ 2JM-NL AAA 3532 [ 1726 / 80 ]
3 DJ OZ AAA 3531 [ 1724 / 83 ]
4 DJ ANGE* AAA 3426 [ 1620 / 186 ]
5 DJ IN&PO! AAA 3403 [ 1597 / 209 ]
シングルプレイ HYPER
--- DJ NAME RANK SCORE
1 DJ TOTORI AAA 6281 [ 3023 / 235 ]
2 DJ TAKERU AAA 5981 [ 2744 / 493 ]
3 DJ -TGEL- AAA 5968 [ 2756 / 456 ]
4 DJ OZ AAA 5896 [ 2697 / 502 ]
5 DJ AU-MIN AA 5843 [ 2635 / 573 ]
シングルプレイ ANOTHER
--- DJ NAME RANK SCORE
1 DJ TOTORI AAA 8348 [ 3909 / 530 ]
2 DJ D-BLUE AA 8096 [ 3619 / 858 ]
3 DJ QUINTY AA 7999 [ 3560 / 879 ]
4 DJ ORANGE AA 7899 [ 3528 / 843 ]
5 DJ GLACEA AA 7847 [ 3389 / 1069 ]
ダブルプレイ NORMAL
--- DJ NAME RANK SCORE
1 DJ TOTORI AAA 3557 [ 1748 / 61 ]
2 DJ -ENA- AAA 3546 [ 1737 / 72 ]
3 DJ OZ AAA 3503 [ 1698 / 107 ]
4 DJ SKY-15 AAA 3495 [ 1689 / 117 ]
5 DJ AFG-OG AAA 3488 [ 1682 / 124 ]
ダブルプレイ HYPER
--- DJ NAME RANK SCORE
1 DJ TOTORI AAA 5813 [ 2777 / 259 ]
2 DJ AFG-OG AAA 5591 [ 2583 / 425 ]
3 DJ KASU AAA 5573 [ 2539 / 495 ]
4 DJ TOSHI AAA 5484 [ 2505 / 474 ]
5 DJ TAKERU AA 5423 [ 2419 / 585 ]
ダブルプレイ ANOTHER
--- DJ NAME RANK SCORE
1 DJ TOTORI AAA 7456 [ 3440 / 576 ]
2 DJ -ENA- AA 7340 [ 3278 / 784 ]
3 DJ AFG-OG AA 7204 [ 3237 / 730 ]
4 DJ TAKERU AA 7186 [ 3201 / 784 ]
5 DJ KASU AA 7146 [ 3170 / 806 ]

…って、土壇場でTOTORIさんに全部門1位奪還されてるし!! まだスコア詰められるんかい。
トトリ…、そういや来月発売だったっけ?
あと、先週、「シングルANOTHERは☆9→☆10→☆11→☆12」って書いたけど、Digitank SystemのSPAって☆11だったのね。知らなかったわ。
自分は本当にシングルプレイ、やってません。カード無しでならたまに遊ぶ。☆10で右手と左手の指が衝突起こします。

コース名:LOW SPEED
コースID:DBOKBNHI
締め切り:6月1日(火)24時〜29時あたりに終了、ランキング化

参加方法(自動):ライバルにて、管理人ID「2217-6900」を登録、アクティブにする→EXPERTコース「USER」に出現
参加方法(手動):カスタマイズ・オリジナルコースにて、コースIDを「オーダーコース」で直接入力→EXPERTコース「USER」に出現


近年、BPM180前後が多くなっているような気がするbeatmaniaIIDX、たまには逆にクソ遅い曲でSUD+の下げ方に四苦八苦してみるのは如何でしょう。
遅い曲BEST5ではなく、遅い曲でそこそこ遊べる曲をチョイスしてます。ダブルプレイANOTHERの無い曲が多くて、選曲にちょっと詰まった。

ニコニコ動画:「DBMの人新作」beatmaniaIIDX Fart18のおまけ
本編なし。
“0泊2食旅行”が人気を呼んでいる
一度、深夜バスを使って0泊3日の京都旅行したけれど、やっぱりゆっくりと泊まっていろいろ見たかった。疲れるし。
「†」「‡」「§」「¶」etc. 意味&読み方が知りたい!
読み方の通りに入力しても変換してくれないから憶えてない。
iPadユーザーの9割が満足、一番の不満点は「Flash非対応」――米調査
FLASHはもはや常備必須ではないだろうか。
オーストラリアで小学生が送った手紙に任天堂が「神対応」したと話題に
拝啓、コナミ様。家庭版SIRIUSが(ry
躍動感あるポージング「らき☆すた 日下部 みさお 制服Ver.」サンプルレビュー
なんでパンツの中見せてくれないんすか。
Amazon詳細:らき☆すた 1/12 日下部 みさお 制服Ver
2ちゃんねるスレ:めざましTVの「ココ調」でお前らキタ━(゚∀゚)━!!
相変わらず大塚さんの興奮の仕方に和む。
2ちゃんねるスレ:エヴァンゲリオン新劇場版 破、初回特典フィルム報告会(随時更新)
ついに発売されるヱヴァ破。フラゲ組報告者が続々来ているようだけど…、「予告」文字だけってのは悲しいな。そんなの省いてやれよ…。
関連:「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」DVD/BDの修正場所&追加カットとか 他
Amazon詳細:ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破(初回限定版)
初音ミクCD、週間ランキングでも初のオリコン1位に
まさかの週間入り! 今週は一般邦楽が不作なのか?
Amazon詳細:EXIT TUNES PRESENTS Vocalogenesis feat. 初音ミク(ストラップ付き)
I'veの電波曲CD「SHORT CIRCUIT III」6月25日発売予定
最近聞かないなと思ってたら、まだまだ電波曲活動していた。
関連:SHORT CIRCUIT III の収録曲発表
漫画家1421人、出版社10社“反対” 都の青少年健全育成条例案
かなり盛り上がって来たなあ。一般誌にわざわざ必要の無いエロ要素さえ入れなければ別にいいや。
Googleの「遊べる」パックマンロゴ、好評につき今後も公開
もはやロゴ殿堂入り。
こち亀 曲げられた「麗子像」まっすぐに 誰の仕業?
善意で街の人が直したんとちゃう? ダメなの?
既出関連:「こち亀」受難 今度は麗子像 足元から曲げられる
「くら寿司でDS」 回転寿司店舗がニンテンドーゾーンに
寿司屋に来たら寿司喰おうぜ。
自分のつぶやきの価格を設定、Twitterユーザーが広告収入得られる「つあど」
数円ならわかるけど、7万4025円ってのはいったいどんな人につく値段なんだ。
Twitter、広告ツイートのタイムラインでの表示を禁止
早速「つあど」が難航。企業が無機質なPRを黙々とし始めてからなんかおかしくなってるような気がする。botが当たり前になってしまったというか。
肉モリモリの「カップヌードル ミートキング」新登場、肉量が歴代No.1
デカい謎肉が味わえる!? コロチャーも入れろー!
“こてっちゃん”、東国原知事に義援金8千万
なんだその額は! 国はなんもしてねーのになー。
放送法改正案 総務委員会で与党が採決強行
今の政治は都合良すぎる法案ばかり必死に通そうとしているね。ニコ動や2ちゃんねるの規制も何故か厳しいし。
裁判記録のコピー「50円は高すぎる」 事業仕分け
そんなものまで職員の手を借りてたのか。近所の文房具屋に行けば5円だぞ。
神戸ポーアイ、日本一の「動く歩道」ついに停止
これも維持費がハンパ無いな。かと言って、事故が起こるとすぐに管理のせいになってしまうしな。
福岡、児童ポルノ撮影し「子どもの将来のため」とナゾの供述
大きなお世話やん。
福島、山菜採りで不発弾発見! 「持ち帰って」から通報
まるでギャグのような発想!
【カムバック1年前:特になし】
ネタの数は多かったけど、これと言って特には…。

2010/05/25[TUE]
【仙台エフワンRのDJ MAX TECHNIKA】
おはようございます、来月は入稿云々で出費が激しいのでそんなに出掛けられないことに気が付いた森野聖樹です。だれかおかねください。
実はちょっとマジで今日あたり仙台に向かっちゃおうかと思った。しかし、連日の電車通いと深夜バスで尾てい骨がヤラれてるワナ。ちょっと休む。



地元の人が写真を撮って来てくださったので満足。
これってどこから来た筺体なんでしょうかねえ。やはり、WGC? それともこのお店独自のルート? 中古筺体を扱う業者から流れてきた可能性もある。
通常通り、コナミゲーも並列して稼動しているのが一番気懸かりなんですが…、大人の事情的な意味で大丈夫なん?
個人的には、テクニカは全くの別ゲーだしなあ。日本でも公にロケテストやってたし、もしかするとフツーに置いても問題無くなったとか?
うーん、さすがにわからん! 脳内こんがらがった!! 考えるのはやめることにする。

Mプロさんの10周年記念盤の詳細が出たみたいよ。発売日が8月4日に変更になっている点に注意。
まだ公式で出ていない話なので公に書けないのですが、音ゲーユーザーなら知ってる佐川祭り発信地でもイイカンジに取り扱い検討中とか何とか。
その際は、限定っぽい何かを用意しようかなーとかつぶやいてた。

「SUPER SHOT2 -美少女ゲームリミックスコレクション‐」の参加者が熱い

Amazon詳細:SUPER SHOT2 -美少女ゲームリミックスコレクション-

上記コネタに関連して、こんなお話もあるみたいです。
コンポーザーのファンとしてはもはやお馴染み?の美少女ゲーのリミックスCDがまた出る。kors k、Sampling Masters MEGA、M-Projectの名前が。
Mプロさん何してるんスか。ちなみに、これがギャルゲーリミックス初参加、というわけではなく、過去にも参加履歴はアリ。

FLASHゲーム:適度なレベルの敵と戦うRPG型マインスイーパー マモノ・スイーパー
自分のレベルと同じ・あるいはそれ以下の数字の周り8マスは開放確定。それ以上の数字は足し算比較だ。レベル5になれば全部開けて問題ナシ。
カップヌードルのあの肉が今も食べられる!?
コロチャーになっても、たまにひとかけら入ってることがあって、まさに謎肉。
桃屋のラー油の次は「生七味ブーム」が来る!!今のうちに買い占めとけ
調味料な話なだけに、ソースが一ヶ月前です。流行る兆し、あるのか?
既出関連:大ヒット“食べるラー油”の次は“ご当地系”食べる調味料が来る!!
関連:生七味 / 山わさび醤油味 / しょうゆの実こうじ
あなたの憧れの「アニめし」は何?
トーストの上の目玉焼きを作ったことがあるけど、どうやって零さず喰えばいいのかわからなくて、結局別々にして喰った。
HUNTER×HUNTER 20週で連続掲載記録ストップ 冨樫先生 ひと足早い夏休みへ
確率変動終了。
実写版K-ON!!!
鋼鉄天使くるみを思い出したのは僕だけでいい。
映画「涼宮ハルヒの消失」 サンフランシスコまで見に行った人のレポ
外国人にとって、この設定はギャグに見えるんだろうか。
なのは痛ジャージ来たよ!
そのポケットには、何を入れればええのん?
京アニ制作の「日常」 原作六巻限定版にOAD(0話)が付いてくるぞ
これは準備号ってことでいいのかな。
既出関連:少年エース掲載の「日常」アニメ化 制作は京都アニメーション
NHK-BS2「MAG・ネット〜マンガ・アニメ・ゲームのゲンバ〜」 男の娘特集
リアルはただのオカマだ!
西村博之さんら3人が危険な都市ヨハネスブルグへ出発
何しに行ったんだろう。
ニコニコ検閲
2ちゃんねる含めて、なんだか最近オカシイね。なんかコメントされるのがイヤならば、動画配信なんかしなきゃーいいのに。
2ちゃんねるスレ:とある新興宗教団体の支部名がおかしい件について
修飾語長いな…。
2ちゃんねるスレ:あなたはRPGの主人公の名前変える派?変えない派?
空欄だと結構困るタイプです。自分が主人公だと感情移入できなくなるタイプなのよ。
PlayStationR3専用オンライン配信ソフト「初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター」発売日・価格決定!
6月24日にオンライン配信限定で3,000円。PSP版新作と併せると2ヶ月連続で初音ミクか。
Amazon関連:初音ミク -Project DIVA- 2nd 特典 ねんどろいどぷらす 「初音ミク Project DIVA」特典Ver チャーム(仮)付き
バンダイナムコ、iPhoneで「ワニワニパニック」配信開始
もはやエレメカ。噛まれる判定がイマイチよくわからんかったな。
アキバのホテル、「朝だよ」コールに萌え〜
誰だかわかんねーんじゃなあ。
秋葉原の「ホコ天」7月にも再開へ…地元合意
ホコ天無しでもそんなに混んでいなかったような気がする。それともホコ天中止で密度減ったのかな。正直、あの事件とは無縁だったような気もする。
加藤智大被告(27)の起こした「秋葉原事件」社会へのテロ、遺族が初めて証言
アレもダメ、コレもダメ、だとそのうち鬱憤も爆発するだろうに。賢くさせるつもりでも、基礎となる親がダメだったように思える。
光記録媒体、新素材発見 ブルーレイの200倍情報記録も
もはやHDD級? そんなに詰め込まれても全部観れないし、膨大なデータ保存用としてなら使えそう?
ケータイ圏外だと「嫁も孫も来ない」 総務省が「地方の悩み」報告書
もはや携帯電話は常用品。
二輪車通行禁の道路があるのはなぜ?
マナーが悪いと規制されるのは当たり前。上り坂で突然オートバイの大群が抜かして来たときはちょっと怖かった。
アサヒ飲料「グリーンコーラ」発売 17年ぶりコーラ系
どの辺が緑?
マックのドナルド引退を 不健康な食習慣の原因
ドナルドマジッーク!
【カムバック1年前:GOLIブログ・beatmaniaIIDX17SIRIUS 5/27OPEN――今回はいつもと少し違います。
SIRIUSのロケテスト期間が発表された日だった。伏字伝説はここから始まってる。

2010/05/24[MON]
【気が付いたら夏コミ新刊&新譜の締め切りがあと一ヶ月だった】
おはようございます、実はあんまりのんびりしてられねーんじゃないかと感づきはじめた、森野聖樹です。
深夜バスのトイレ休憩んときにでもホタルイカの沖漬けを買おうかと思いましたが、帰りのバスの最初の休憩は長野でした。
しょうがないので通販で買う。何しに行ったんでしょうか。うーん…、通販だと冷凍モノばかりだなあ。どっかで冷蔵宅配してくれるとこ無いだろうか。


(画像クリックすると新しいウィンドウで拡大)あ、微妙にカソン映ってるけど別にいいや。

いやー、やっぱ釣鐘温泉は今まで行脚した温泉の中でNo.1だわ。温泉豊富な栃木県民がいちいち深夜バス駆使してまで来るんだから間違いない。
トロッコ列車の終点・欅平まで行っちゃってもいいんだろうけど、あそこは観光用にいろいろ整備されちゃってて混雑もしてるから、途中下車マジおすすめ。
午前中だとほぼ誰も居ないのでかなり穴場になってるよ。夕方は旅館の専用温泉になって入れなくなるから注意。

夏コミ新刊と新譜の締め切りが迫ってました。およそあと一ヶ月です。
冊子企画応募方法音楽CD企画応募方法をよく読んで参加検討してみてくださいね。
本のほうはResort Anthemロケテネタまでは描(書)けるかな? カラーイラストについてはいよいよ選考アリです。表紙・裏表紙になることもあります。
CDは案の定、本と違って容量制限があるので選考になってしまいますが、ダメもとで参加するのもいいかもよ。
こういうのはキッカケが無いと次をやろうって気にならないんすよ。ウチのサークルは、あくまでそれを手助けしてるだけッス。
最近になってサイトリニューアルしたり、イラストの枚数が増えたり、個人でサークル出展始めたりと、やる気になってる人が妙に増えてるわ。

「DanceDanceRevolution X2」6月中旬、「jubeat knit」7月中旬稼働予定】(情報:ミーヤ)
夏休み前に2つの音ゲーが入荷予定。PASELIがどのタイミングで導入されるのかも気になってる。

【宮城県・仙台市のゲーセン「プレイランドF-1 R」にDJMAX TECHNIKAが入荷?】
[]宮城のF-1RにDJMAX TECHNIKA入荷したらしい [10/05/23(日) 14:18:55]
[]ここに書くべきかわからんが、仙台にもTECHNIKA入ってた [10/05/23(日) 20:46:57]


プレイランドF-1って去年にこっそり復活してたのね。
掲示板にてご報告が2件ほど。ソースが無い。仙台なら自分の行動範囲内だし、取材しに行ってくるか。

FLASHゲーム:ボールをドラッグして穴に入れるパズルゲーム「Bad Pixel」
パズルゲームというよりは、パターゴルフ感覚だな。
おそば屋さんがホームページ始めたのはいいが…
ウチもうっかりローカルアドレスのままアップロードしちゃうことはあるが…。
Twitter専用キーボード
まいんTL専用じゃねーか。
ツイッタードラマの被害者? 旦那にツイッターを出会い系と勘違いされた人の顛末
夫が勘違いしてるパターンか。しかも最後のツイートは勝手に消された? この前、久しぶりに観たけど、フツーの恋愛ドラマになってた。
「一番くじプレミアム 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」A/B賞の原型公開
当たるまで連続買いが基本? つーか、発売日前だと言うのに、もうこんなのがオークションに上がってる。
「ランク王国」で4月分のアニメDVDランキング(とらのあな&通販調べ)
「GA」と言ったら、ギャラクシーエンジェルのほうを先に思い出す。
Amazon詳細:GA -芸術科アートデザインクラス-
ニコニコ動画:ラジオ体操第4
イスに座りながらのほうがラクだよなーとか思ったら!
関連:ネットで話題に!中国雑技団もびっくりの「ラヂオ体操第4」って!?
ニコニコ動画:一晩でマインスイーパを神ゲーにしてやった
シーケンサー+マインスイーパ。
2ちゃんねるスレ:珍しいバナナがあったようです
なぜそのAAを21秒で出せるんだ。
関連:「なんと奇遇な!」の元ネタは何ですか?
2ちゃんねるスレ:とりあえずプリキュアに変身して遊園地を守ってきた
フラワータクト、マジで落としたのかよwww
既出関連1:2ちゃんねるスレ:とりあえずプリキュアに変身して駅地下街を守ってきた
既出関連2:2ちゃんねるスレ:とりあえずプリキュアに変身してショッピングモールを守ってきた
2ちゃんねるスレ:けいおん!!京アニがやっちまってる件について
原作ストックが無いのもあるためか、第二期はアニメオリジナルの話もあるんだっけ? 矛盾が生じてしまうのもしょうがないのだろうか?
2ちゃんねるスレ:ゲーム慣れしてるやつにありがちなこと
よくよく考えると、選曲時にターンテーブルで高速回転→ピタッと目当ての楽曲に止められる、って凄くね?
RPGみたいな小学校教科書 バンダイナムコが共同制作
全編に渡って萌えキャラとか居るなら欲しい。
任天堂社員、傷害現行犯で逮捕 駐車割り込みで殴る】(情報:DJ KIMO)
そりゃ頭に来るのはわかるけどさー。
中央競馬GI史上初、優駿牝馬(オークス)でアパパネとサンテミリオンが同着優勝
同着で取られることもあるのか。連番系の馬券は17-18でも18-17でも当たりになるみたい。
アメリカ・ルイジアナ州、全裸で路上を歩いていた男、「神にそうしろと言われたから」と供述
自分も妖精さんにそう言われたらやる。
【カムバック1年前:このままではGPSが利用不能に? アメリカの政府機関が驚くべき報告を発表
つか、よく壊れずに宇宙に漂えるよな。

2010/05/23[SUN]
【北陸本専委託頒布のご注意】
おはようございます、寝ぼけまくりの森野聖樹です。
昨日は更新中に寝入ってしまって深夜バスの集合時間にうっかり乗り遅れた。慌ててタクシー呼んで次の停留所の新宿ゴー。間に合った。
昨日の更新分がメチャクチャでした。

もう一度行きたかった釣鐘温泉とか、富山名物の白えびとか食したので満足。
ホタルイカは旬を過ぎるとお刺身では食べられなくなってしまうのね。沖漬けでもいいけど。
ホタルイカの旬を狙うとトロッコ列車止まってるし、一度で二度楽しめないというのもなんともムズい地域じゃねーかオイ。
ってか、これだけが目的だったような気がした。



日本三大大仏と呼ばれる高岡大仏見に行ったりとか。…てっきり屋台とかあるんかと思ってたら、住宅地の真ん中にポツンとあるだけなのな。



大喜の黒麺デスも喰ってきた。へえ…、汁がすげー塩辛いのな。二郎かと思った。

今日はp19さんとこで委託だけお願いしているんですが(自分は一般参加なので見に行くだけです)、
北陸本専のイベントコンセプトとして「冊子媒体のみの頒布、CD-ROMの単体頒布は禁止、オマケで渡すのは可」とのことなので、
ティナみた3+image RPG music CDのセット頒布とさせて頂きます。併せて1,500円にしておきますのでよろしくお願いします。
折角持ってきたからしょうがない。よろしくお願いします。

ここの人のクリアレートExcelまとめが更新したので以後、こちらを参照してみてくださいな。

GIGAZINEのTwitter公式アカウントを公開開始、ここに至るまでの経緯も公開
おや、GIGAZINEさんも始めるみたい。でも、なんだかガッチガチだなあ。
あなたがゲームしなくなった理由は?
やり込み要素が多くなりすぎてかったるくなってきたから。その割には一度クリアすると飽きやすいゲームも増えてきたわ。
wii「スーパーマリオギャラクシー2」海外サイトで前代未聞の高得点!!
ファミ通のレビューは肝心なときに役に立たない?
2ちゃんねるスレ:人気女優 仲間由紀恵の黒歴史
へえ…、こんなにゲームのテーマソング歌ってたのか。落ち着いて考えると「トリック」も結構イロモノよね。
2ちゃんねるスレ:CLANNAD原因で離婚
ああ…、人生だな。
2ちゃんねるスレ:宣伝しまくってたのにパっとしなかったゲーム
後ろでカソンが居るんだが、一呼吸間を置いてから「シェンムー」と綺麗にハモって流石過ぎる。
コナミ、DS「ラブプラス+」のPVが公開に! ソフマップ店員による徹底分析?も
コナスタはいつ本体同梱版の予約スタートさせるんだろ。
Googleロゴがパックマンに しかも遊べる!
今日の深夜までの限定ロゴ。行き止まりがあるのが斬新ね。
少年エース掲載の「日常」アニメ化 制作は京都アニメーション
京アニの新作情報! うーん、「けいおん!」は原作ネタ無くなってきたから、今度の日常系はまさにコレ?
アクアプラスの新ケータイ公式サイト「アプリ・プラス」オープン!
「お嬢様は魔女」とか懐かしいんですけど。高校生の頃、なぜかウチにPSソフト持って来てずっとやってる友人らが居た。自宅でやれ。
16km間隔での「量子テレポーテーション」に成功
うーん、よくわからん!
「飲み放題」に制限を アルコール規制指針――WHO総会
日本ではなく、世界規模で話題になってるらしい?
茨城、女装自衛官、突然ワンピースまくり上げ…公然わいせつ容疑で逮捕
51歳て。まだまだ若いっスね。
【カムバック1年前:小島プロダクションの画像無断使用疑惑、コナミが認めて謝罪
なんだか、コナミのウェブコンテンツは失敗が多いような気がする。

2010/05/22[SAT]
【関東離脱してくる】
おはようございます、エンカウント率が高い森野聖樹です。知人に7人くらいすれ違いました。…ここは地元かっつーの。
Twitter経由で来た人も居た。こっ…、これは…、そのさよならは…永遠なの…?

さいなら、旅行しに行って来る。

ポップン18せんごく列伝:wac「くれぐれも今のうちに統一しておくことを熱烈に進言するものであります」
PHASE1終了しているポップン、どうやら風雲録イベントはまだまだ続くようです。
しかも、どうやらPHASE1終了してもステータスは継続されるようで、ここまでのイベント制覇していない人はPHASE2の収穫が薄そう?
解禁待ちもかなり長引くのかね。ダラダラとプレイを渋るよりはサクサクと進めたほうが今後も楽しめる、ということだろうか。

DJ TECHNORCHさんが入院
まあ、悪い病気に掛ったのではなく、持病を治すためという良い方向の入院なので、あんまり事を大きくする必要はないけれど、
なんだかちゃっかり自作品を宣伝しているみたいなので一応紹介しとこう。お大事に、です。

低い月はなぜ大きい?
赤い月はチャンスなんだなあ。とかマジハロ症候群。「2」になってからかんなりショボイ。
他人の電話にイライラ、会話の半分しか聞こえないのが理由
はっきりわかる大声でもウザッたいけどな。
笑っていいとものテレフォンショッキングで放送事故。キングコングが死ぬほど嫌いな人→13/100
お笑い芸人だからお笑いで済んで万事解決??
ゲーム市場が世界規模で縮小 3Dテレビが流行らないとゲーム業界が終わる
コナミもアーケード事業に力入れてるしなあ。永久保存版的な意味で、やっぱり家庭版の弐寺は欲しいっス。
「シスプリ」のトレーディングマイクロファイバーミニタオル
え、今になってッスか? 高校生がもう20代後半になってるんでっせ?
関連:シスタープリンセス トレーディングマイクロファイバーミニタオル 600円
ニコニコ動画:ExcelでFF13の動きをトレース 2,953シート使用
Excelを使って動画再生シリーズ。3Dでも職人の手にかかれば容赦無い。
バンダイナムコ、「ハートキャッチプリキュア! おしゃれコレクション」プレサイトオープン!
スクール水着があったら大きいお兄ちゃんターゲット確定。さすがに無いか。
「サマーウォーズ」BDに5,040円の通常版が登場
ちょこっと遅れてディスク1枚の通常版ブルーレイが出るみたい。現在で出回っているのは定価1万円近いやつなので注意。
Amazon詳細:サマーウォーズ Blu-Ray2枚組版
民主党石津議員「心からのお祝いを申し上げます」…口蹄疫被害農家に向けて
お詫びの発言に慎重さが無いな。
「生活保護受給者に自家用車を」 日弁連意見書に批判、疑問相次ぐ
自動車の維持費やガソリン代で生活費が結構喰うんよね。こんなん決まったら自分もお願いしたいわ。金はいいからクルマだけくれ。
カルビー、Jリーグチップスを発売中止に
まだ売ってたのか…。
ロンドン五輪、マスコット発表…「かわいくない」の評も
怖いよコレー。妖怪か。

2010/05/21[FRI]
月刊アルカディア、校正時のフライング情報】(情報:ミーヤ)
要するに製本する前のサンプルが刷られているところなんだそうで。もちろん、差替え記事が入ることもあるので、デザインや見出しが変わることもある。
画像の右下にちょこっとだけど「beatmaniaIIDX18 Resort Anthem」と「DanceDanceRevolution X2」の文字が載ってるー。
おk、書店に並ぶのを待つか、それでも待ち切れない場合はアリエスさんとこ行こう。ウチのサイトでも記事として取り上げるんだろうけども。


【旅行したい病が発症したから富山行って来る】
おはようございます、都会よりも自然のほうが好きな森野聖樹です。
学生の頃はいろんなものが手に入る東京が憧れだったけど、今は欲しいものも特に無いし、魅力が無くなってるのかも。物欲の街なのかもしれん、東京。
今日は深夜バスに乗るために東京に向かいますが、そういう理由で夜になってからまったりと都内入りすることにする。見に行くトコ無いしなあ。

日曜日に行われる北陸本専4ではp19さんとこ(D-03)で新作の委託頒布でもお願いすることにしてます。少部数しか持って行きませんので要注意。
実は新刊「ティナみた3」の巻末コメントでうにセンセのコメントが丸ごと抜けてしまっていたというワナ。気が付かなかった…。
↓こんなコメントでした。

てぃなみた2の続きです。
結局中身は分かりませんでしたとさ。
ぐるぐるぐるぐるグルコサミン〜。(・ω・)


やっちまった感強ぇーっ。大変申し訳なかった…。

 * * *

北海道&名古屋のResort Anthemロケテも終了、お疲れ様でした。予想通り、地方だと待ち人数はそうでもなかった模様。
名古屋・大高レジャーランドの治安が悪いという報告がちょっと多かったような気がする。
ロケテ慣れしてないのかなー、とか。24時間営業だと管理も難しいに決まってる。

[ろろ。]やはりデラのスピーカーは新々筐体のみだけかもしれないそうです。 [10/05/21(金) 01:10:22]

また新しい筺体扱いになるのかな。「RA筺体」とでも呼ばれそう。外装一新してたりして。

 * * *

ポップンはボスバトルが終了。期間短かったのね。
ギタドラXGはX‐Trial 「OPENING Trial」が開催中。
弐寺はそろそろ、ホントーにそろそろ、シークレットコマンド解禁させません? なんで今作はこんなに引っ張ってるんだろう。

1、チャージノート周りのルーチンで不具合が出るので今回はナシ
2、チャージノート周りのルーチンで新しく特殊な処理をするので出し渋り
3、新しいシークレットコマンドを用意しているので出し渋り

さて、どれかな。
まあ、単純に、自分はオールスクラッチ遊びがやりたいだけなんですけども。

 * * *

そうそう、Evans[DPA]クリアしたよ! 褒めて褒めて〜!


Evans[DPA]

てかコレってラスト3小節ゲーじゃね?
右手ずっとメロディ、左手ずっとメロディ、…と、8小節単位で入れ換えなのに、ラスト4節だけやたら左右に入れ替わるので厄介だわ。
つい左側の「くの字」になっている白鍵階段に気を取られていたけれど、よーく見ると、79小節目の右手も面倒なことになってるのな。桂馬飛び同時押し。
どうしても右手の薬指・小指が言うこときかないので、オレンジ色の部分をガン無視して、あとはずっとイメトレしてクリアした。
うーん…、やればやるほど、原曲Evansもシンプルに主旋律だけピコピコ叩きたいなあ。prototypeのDPNも、なぜ48小節目を省いちゃったんだろ。勿体無い。

今日の私信、まとまりねーな。明日から出掛けちゃうから、コネタ溜めることもできねーんだ。一気に放出した。

ニコニコ動画:がんばる by プレーリードッグ
そういうことか! やられた。
京都大学にすごい寮があるらしい――廃墟でCSポップンをやる男
家賃安いけど散らかりすぎだろ! でも雀卓あるのはいいな。今度遊びに行っていい?(京都大学のアクセスは大学の中で一番多いウチのサイト)
京都のカプセルホテル・9hoursに行ってきました
床に案内書かれてあるのがなんともサイバーチック! ちょっと高いなぁ。個室で使えるビジネスホテルのほうに泊まっちゃうかも。
百円ショップでLEDライト人気、そのワケは?
夜勤の頃は鍵穴探すときとかに便利そうだったけど、尻ポケットにカギを入れるタイプなので座ってすぐに壊した。
「サントリー FINAL FANTASY XIII エリクサー バージョン2」訳アリ商品が24本入りで1,713
誤植ネタがねたぽすとに置かれていたけれど、そのついでで安いものみっけた。
なぜメディアは、「2ちゃん」ではなく「twitter」をヨイショするの? 2ちゃんで物議
2ちゃんねるは匿名だから上手く吊るし上げられないしな。Twitterだと芸能人もやってる、ってのが一目でわかるのが大きいんではないかな。
西原理恵子が「笑っていいともは居心地悪いことこの上なし」と苦言! ネットの反応も酷評!?
この人と麻雀打ってみたい。
2ちゃんねるスレ:ためになる麻雀漫画教えろよ
オバカミーコが終わってから、近代麻雀はただのドラマティック麻雀漫画雑誌になってしまった。
2ちゃんねるスレ:扇風機解体するぞwwww勝負しようぜwwwwww
うわー、最初から見える状態でヒントっぽいのがほとんど無い…! 全然先に進めん!
2ちゃんねるスレ:食品自販機の魅力
こういうのがいっぱいある、ゲーセン並列のドライブインとか見かけるとつい寄っちゃう。温泉にビン牛乳はデフォ。
ナムコ、「太鼓の達人」公式ブログ200回更新達成記念! 復活曲アンケートを実施
版権を除いた、ナムコオリジナル曲のみの投票だそうな。
ドラゴンクエスト9、すれ違い通信1億人突破でギネス世界記録に認定 シリーズ初の快挙
よし、じゃあ、ぷろとらドットコムで2500万アクセス行ったことをギネス申請してくるわ。
「ロックマン10のパッケージイラストを描いてみたコンテスト」入賞者決定
ファミコンなのに3DCGなヤツがちょっとウケた。
VOCALOID・初音ミクの楽曲収録のオムニバス盤、2日連続でオリコンデイリー1位獲得!
今週は何も無いしなあ。
Amazon詳細:EXIT TUNES PRESENTS Vocalogenesis feat. 初音ミク(数量限定ストラップ付き)
初音ミクが「CGMソーシャルゲーム」に モバゲーで育成シミュレーション
ウチの母はモバゲーにしか興味が無い。PS2でテトリスでも買って遊んでりゃいいのに。
アニメ「けいおん!!」劇中歌シングルCD「ぴゅあぴゅあはーと」が一般流通&amazon予約開始
今回はネットのほうが予約チョイ遅め。…で、2週間後に発売されるコレは結局、なんだろ。
既出関連:けいおん!! HTT新曲「ぴゅあぴゅあはーと」発売決定! 秋葉原でも予約受付開始
アニメイト8店舗で「エヴァンゲリオン ネルフ本部支給食 鯛飯弁当」2010年5月26日のみの限定販売
平日とはまた厄介な。ところで、お菓子ならまだしも、食品って取り扱いOKなの?
PCソフト「se・きらら」、無料ダウンロード再開! キャラクターの人気投票も始まりました
やっぱ、例の背景は差し替え?
既出関連:se・きららがビスコる
「トップをねらえ!2」がパチスロ化
最近のスロはやたら当たりが重いものが多いような気がする。ART絡みじゃないとプラス収支はキツイし。
「こち亀」受難 今度は麗子像 足元から曲げられる
都内ってそんなに治安良くないし、ポコポコと壊されやすいもの建てすぎだわ。
既出関連:「酔っぱらって両さん像折った」 会社員の男が出頭、書類送検へ
「長崎ちゃんぽん」もドライブスルー 佐世保で試行
車内で喰ってこぼしたら目も当てられないと思うんだが…。
「サイパン3日間20000円」 ネットで安く海外旅行
場所によっては国内旅行よりも安く済んじゃうのが凄いわ。この前、電車内の吊り広告で見た。
来館者約10万人増 実はランチだけのOLもカウントしていた
そんなのカウントするセンサー用意してたのか。
【カムバック1年前:マスクがヤフオクで爆売れでオークション板の住民がメシウマ状態
パンデミック状態なインフルエンザが大流行してたけど、ぶっちゃけそんなんでもなかった…。後日、一足遅くまとめ買いした転売屋が泣きを見るハメに。

2010/05/20[THU]
【モザい】
おはようございます、食い逃げとか目の当たりにした森野聖樹です。捕まってたけど。
「食い逃げするなと書いてねーじゃんか」ということらしい。いやあ、凄いね。書かれてなかったら何やってもいい時代に突入ッスか。

何故か3年近くHARD抜け出来ていなかったGolden Hornが一発で白くなった! さすがにFLIP+右RANDOMですが。
こんな神アタリ譜面がやってきて超興奮した。14〜22・41〜44小節目の緩和はもちろん、自分が一番苦手な「くの字」配置(39〜40小節目)も難なくクリア。
あと、実は先日のe-amusumentサーバートラブルでクリアマークが記録されていなかった「Back Into The Light[DPA]」も再度HARDクリア。☆10白制覇。
うーん、気晴らしで好きな曲だけ適当に選んだり、DBMとか遊んでいたから、いつの間にやら「放置効果」が起きたのかも。最近、高難易度粘着も飽きた。

というか、久保田修曲もDPA譜面は「革命」のように演奏楽器左右完全独立パターンが多いね。「Red Nikita」とか「foreplay」とか。
気が付けば、かなり修曲減ってるなぁ…、とか思った。いつの間にこんなに削除されてたんだろ。

ところで、しろろぬいぐるみって予約数どうなってるんだろ。珍しく予約数足りません、的な煽りが無いと思った。

服を着ずに働くことは社員の励みになる、ということでロンドンの地下鉄に裸で通勤する人が出現
ひょーっ、尻のラインがエロいーっ。海外ではこれってOKなの?
旅館で食べる朝ごはんはなんであんなにおいしんだろう? 日本の旅館朝ごはん特集
さらに寝起きで温泉まで付いてるから最高。
東国原知事「寝てない!けんか売ってんのか!」大荒れ記者会見書き起こし
マスコミはどうでもいい部分を大きく抽出して、責任を押し付けようとしてるわけね。ムチャ言ってるのは知事の仕事を実際にしてない奴らだろーに。
「エイベックスがCD買い占め」いきものがかり事務所社長が批判
真相は謎だけど、こういう"つぶやき"もポロリと拾えちゃうのがTwitterの怖いとこだったりする。で、やっぱり自演ランキング操作してたの?
ゲームやり過ぎると「目が悪くなる」は本当か?
瞬きをせずに集中するのは良くないかもね。適度な休憩は取るべき。自分はどうやら遺伝っぽいです。眼球がやや楕円形なんだってさ。
中3オンラインゲーム依存症です。
正直、依存率はサイト運営も似たようなもんがあるよ。小3からネットゲー漬けはちょっと怖いな。ネットと、現実の区別はしっかりつけて生活したほうがいい。
「フリーソフト作者になってはいけない」
要望ならまだしも、タダで利用してるのに「文句」は言っちゃダメよね。嫌なら、使わなければいいだけの話だし。
ページ表示2秒でイライラし始め、3分の1は「もういいや」となる
どんなに簡易化しても、アクセス集中する時期はどうしようもないので、ゴメンネ。ってか、ここのサーバー、よく持つなー。
「Google 症」と闘う医師たち
てっきり「新レイアウトの左側ウゼエエエエエエ!!」とか発狂する病気のことかと思った。
プラモデルの余った部品で作ったガンダムがスゴイ
遠くから見ないとわからんな。というか、プラモいくつ分だよ、これ…!
2ちゃんねるスレ:超高層マンションに住むメリットとは
高層マンションではなくとも、1階に居るのにエレベーターが最上階で止まってたりなんかすると舌打ちする。
2ちゃんねるスレ:ついに盗撮で逮捕されて実刑くらって帰ってきたけど質問ある?
pinkちゃんねるに「盗撮でつかまっちまった」ってスレを見つけたときは引いた。しかも、19スレ目まで行ってるのよ。
ナムコ、楽曲ダウンロード累計500万達成記念! 「太鼓の達人 ぽ〜たぶる2」の新曲ダウンロードサービスが再開
メモリースティックに楽曲データを保存する方式。ポップンポータブルでは細かい音ファイルも多いだろうからキツいかな。IIDX? 携帯機だと微妙…。
コナミ、「BASEBALL HEROES2010」が池袋サントロペで21日から開催予定
ソースは掲示板上でタレコミしてくれた人による画像。ロケテスト専用カードはあるかな?
「けいおん! ねんどろいど 秋山澪」10月25日再販分、amazonで予約開始
中古でプレミアが付いているコレ。転売屋の思い通りになるよりは、ちょっと待ってから入手しよう。
けいおん!! HTT新曲「ぴゅあぴゅあはーと」発売決定! 秋葉原でも予約受付開始
あれ、以前ネタにした謎CDとは発売日が違うから別モノ?
給食費滞納の切り札に? 文科省「子ども手当と同じ口座に」と通知
つか、現金という形ではなくて、最初から給食費に充てればいいんでねーの。
「Twitterを規制するなら総務省に火をつける(笑)」――孫社長、一問一答
Twitterのように、メジャーな存在になると、良くも悪くも、すぐに国やマスコミが目を付けるから困ったもんだ。
関連:全機種Twitter対応、ソフトバンク 2010年夏ケータイ発表
山梨、時効過ぎた男性逮捕…警察も裁判官も気付かず
悪いことをしたにも関わらず、捕まえた側が悪くなってしまうってのもなんだか妙な話だな。
【カムバック1年前:栃木、「切ったつめ返せ」出所直後に刑務官をボコボコに
無茶苦茶な理由で食い逃げする奴が居るのも珍しくないのかなとか思った。

2010/05/19[WED]
【週末の予定】
おはようございます、土日の富山行きは、なぜか北陸本専をチョイ寄りすることになった森野聖樹です。遠出してまで同人かよ。
と言うのも、たまたま予定が重なっただけなのですが、このイベントにp19さんと鉄(くろがね)さんがイベント出展するみたい。
p19さんとこにでも、ウチの新刊&新譜、置いてもらおうかなー。北陸だと委託店舗も無いし、コミケにも行きにくいし、もしかすると丁度いいかもしれん!
5セットくらいで大丈夫かなぁ。

そういや、閉店してしまったWorld Game Circus、やっぱり移転の話は"あった"みたいね。
テトリスよくやってる常連さんがウチで以前書いた記事にちょっぴり反応してたみたい。
「移転するのかな? どうなのかな??」みたいな書き方をしたけれど、「わかりきったことを…」とか突っ込まれた。いや…、自分、ガチで知らなかったわ。
つまりは移転することは視野に入れていたけれど、それが突然、移転中止になったってことでしょうかねぇ…。なんかあったんかな。
いい物件、見つからなかったとか? あるいは大人の事情かな…。

ていうか、誰も落札していないんだけど、管理が難しいのと、一般のゲーセンでは扱えない内容のゲームなのがやっぱり厳しいのかな。
どうすんだろう、この筺体。廃棄?

あと、からあげ君とやらは一度ウチが送ったメールきちんと読め。>「キモイ」「ウザイ」の表現で何故か4回くらいクレームつけてる人。
1万人居て1万人全員の意見を受け入れるだなんてぜってー無理だから!
一応、メールが読めていないようなので、自分の返信込みで全文置いておくので必ず読んどくよーに。
# ちなみに「メールで配慮するガイドライン」なぞ無いので(というかきちんと規約読め)、このような形式で載せることにした

ぷろとらスコアタ#132
早速前回=131回目の結果発表を済ませておく。

シングルプレイ NORMAL
--- DJ NAME RANK SCORE
1 DJ 2JM-NL AAA 3754 [ 1848 / 58 ]
2 DJ OZ AAA 3746 [ 1837 / 72 ]
3 DJ 7C-OJ AAA 3700 [ 1792 / 116 ]
4 DJ ANGE* AAA 3693 [ 1783 / 127 ]
5 DJ C-IRZF AAA 3664 [ 1754 / 156 ]
シングルプレイ HYPER
--- DJ NAME RANK SCORE
1 DJ ALLION AAA 6773 [ 3190 / 393 ]
2 DJ -TGEL- AAA 6754 [ 3144 / 466 ]
3 DJ PITA AAA 6711 [ 3106 / 499 ]
4 DJ KASON AA 6491 [ 2966 / 559 ]
5 DJ ERIN.Y AA 6482 [ 2947 / 588 ]
シングルプレイ ANOTHER
--- DJ NAME RANK SCORE
1 DJ RYO.F AAA 8725 [ 4175 / 375 ]
2 DJ LAYLA3 AAA 8658 [ 4108 / 442 ]
3 DJ KONEKO AAA 8615 [ 4056 / 503 ]
4 DJ ORANGE AAA 8584 [ 4044 / 496 ]
5 DJ NAGISA AAA 8211 [ 3801 / 609 ]
ダブルプレイ NORMAL
--- DJ NAME RANK SCORE
1 DJ -ENA- AAA 3939 [ 1944 / 51 ]
2 DJ AFG-OG AAA 3900 [ 1906 / 88 ]
3 DJ OZ AAA 3877 [ 1890 / 97 ]
4 DJ KOO AAA 3758 [ 1775 / 208 ]
5 DJ 7C-OJ AAA 3753 [ 1769 / 215 ]
ダブルプレイ HYPER
--- DJ NAME RANK SCORE
1 DJ AFG-OG AAA 6780 [ 3206 / 368 ]
2 DJ TOSHI AAA 6579 [ 3080 / 419 ]
3 DJ TAKERU AAA 6576 [ 3021 / 534 ]
4 DJ FAIRY AAA 6500 [ 2970 / 560 ]
5 DJ ANOSE AAA 6475 [ 2943 / 589 ]
ダブルプレイ ANOTHER
--- DJ NAME RANK SCORE
1 DJ LAYLA3 AA 7989 [ 3635 / 719 ]
2 DJ NAZNA4 AA 7949 [ 3588 / 773 ]
3 DJ ONIMSY AA 7872 [ 3563 / 746 ]
4 DJ TAKERU AA 7827 [ 3509 / 809 ]
5 DJ AFG-OG AA 7785 [ 3590 / 605 ]

何の変哲も無いコースだと一気にNORMALコースが冷めるなあ。しょうがないんだろうけども。
そして、意外にもSPHよりもSPAのほうがAAAランクが多いという傾向もある。
あれ、参加人数は一番多いのに…。そんなにスコア出しにくかったっけ。ソフランで持っていかれるのかな。

コース名:DJ M A S S
コースID:NDRMXBHN
締め切り:5月25日(火)24時〜29時あたりに終了、ランキング化

参加方法(自動):ライバルにて、管理人ID「2217-6900」を登録、アクティブにする→EXPERTコース「USER」に出現
参加方法(手動):カスタマイズ・オリジナルコースにて、コースIDを「オーダーコース」で直接入力→EXPERTコース「USER」に出現


みんな考えているだろうけれど、本格的にスコアアタックしてみませんか? ということで、今作はいよいよこんなコースを組むことができる。
何故か、先日の「KILL」のように「MASS」も禁止ワードになっているようなので、悪あがきとして空白挟みまくった。
# MASSは「ASS(尻)」という表現がアウトっぽい
今考えてみたら、ANOTHER☆9→☆10→☆11→☆12ってハシゴしてるのね。なかなか趣深い。DPAが無いのが残念だけれども。

これマジか! 信じようが信じまいがインドじゃ普通のこと。
ふたつにひとつが、定員ネタじゃんかよう。
裸でエサをやると危険
猫を10匹くらい飼ってる家に行って、裸体になって寝そべって、その上にエサ置いたらペロペロしてくれるかしら、とか思って実践しようとして止められた。
主要テレビ局の年間視聴率をグラフ化してみる
最近はネットのせいでテレビ局の視聴率が下がってる〜とか言われているけれど、そんなんでもなかったり。それでも、TBSの落ちっぷりはヤベエ。
ようつべ動画:三宅雪子スッキリ電話生出演
うわー、堂々と突っ込んじゃった! これはまさに「スッキリ」するインタビューだ。どんだけ子供の言い訳なんだよ、コレ。あのーあのー言い過ぎ。
地球温暖化対策基本法案が成立すれば、日本は確実に滅亡への道を歩む
んじゃ、まずは貴方たちが車とか乗り回すなよ。
同人誌即売会とPOPについての私見
自分もコミティアは種類を少なめに持って行ったけど、周りのレベルも高くて惨敗気味だった。みんな見本誌コーナーに行っちゃうから上手くPRできねえ。
巨乳派vs.貧乳派 ネットで大論争ぼっ発!
そんな論争聞いたことねーし、単なる商品PRか? 自分は貧乳が魔法かなんかで大きくさせすぎて困ってるとかそういうシチュエーs(以下語りモード
エロゲ「Soul Link ULTIMATE」のCGにトレス疑惑
トレースというか使いまわしじゃねーか!!
Amazon詳細:Soul Link ULTIMATE (アダルト商品)
Twitterまとめ・エロゲが8800円もする理由
生産数が少ないばかりか、売れないのが一番わかりやすい理由かもね。
携帯型ゲーム所持率7割超 小中学生進む依存、麻雀や大人向けエロゲーも
麻雀は賭けさえしなけりゃ全然楽しめるテーブルゲームだと思うんよ。エロゲはダメだけど。さすがに常識外の妙な反応示すキャラクター多いしなあ…。
「モバツイ」利用者は女性が7割弱、3人に1人が「○○なう」目的
Twitterは携帯してからが本番だ。パソコンの前だと「○○見てる」くらいしかツイートできないしね。写メのアップロードや待ち合わせ確認などにも便利。
ストリートビュー撮影車が突然近づいてきた時の正しい対処方法とは
そもそも、なんで車の上で寝転がってたんよ。
ソフマップの店員さん、寧々さん(ほぼ等身大POP)といっしょに熱海旅行へ
ソフマップの店員は相変わらず狂ってやがる…。
「なのは」のフェイトちゃんの抱き枕と挙式した韓国人男性(28)がテレ朝で紹介される
マスコミってなんでアニメやゲームのネタをしつこく追い続けるんだろうね。アイドルの追っかけとかも頻繁に特集しないのかな。事務所の関係もあるか。
壽屋×ムービック フィギュア第2弾「平沢唯〜文化祭Ver〜」
安価で手に入るfigmaもいいけど、PVC塗装フィギュアも高級感があっていいね。
Amazon詳細:けいおん! 平沢唯 文化祭Ver.
こえでおしごと!4巻限定版にMOSAIC.WAVの新曲DVD
コミケで3巻限定版のアノ冊子貰ったけど、この前遊びに来た近所の知人に見つかってしどろもどろ。氏ねっ。
既出関連:ようつべ動画・こえでおしごと!3巻初回限定版特別付録「おねだりBOX」(内容危ないので音量注意)
Amazon詳細:こえでおしごと!4巻初回限定版
2ちゃんねるスレ:名探偵コナン 実は小さくなってからまだ3ヶ月しか経ってないんだぜ
ええー! 時事イベントは被っていないとしても、四季折々は既に満喫してるじゃんかよー!
2ちゃんねるスレ:46億年前のVIPは良かった
>>6がヒットした。久しぶりにアホスレ。
DVD版「映画レイトン教授と永遠の歌姫」発売日は7月21日予定
あ、これ観たかったんだわ。今度、レンタル開始したら借りてこようかな。
「IE6は9年前の腐った牛乳」――Microsoftがアップグレード呼び掛け
IE8はデザインをクラシックにして壁紙変えると、たまにメニュー部分が真っ黒くなるんだけど、なんとかならんの?
「100円ライター」消ゆ 来年夏にも安全規制導入へ
火を点けられる道具があんなに安く手に入るのも凄いよなーとかふと思う。
不二家100周年! 歴代の人気「カントリーマアム」を1箱に
レンジでチンは基本だよな。
発売22周年のご愛顧に感謝して、22%増量サイズが登場! 「果汁グミグレープ」「果汁グミゴールデンパイン」「果汁グミ白桃」
こっちも周年記念キャンペーン。22年とか中途半端だな!
トヨタのテストコース予定地に希少植物 愛知県が確認
こんなの知らなきゃ、普通に踏み潰しちゃってる!
【カムバック1年前:特になし】
豚インフルで修学旅行が中止になったという話はあったけどソース消えてた。目的地の駅に到着してから引き返せざるを得なかった、ってやつ。

2010/05/18[TUE]
「beatmaniaIIDX18 Resort Anthem」稼働日は9月、アップデートは29万8000円、新規購入は170万円
大久保アルファステーション公式サイトで「beatmaniaIIDX18 Resort Anthem」詳細
そういや、今日は関西でコナミプライベートショーだったなーとか。
事前情報では「オンガクパラダイス」など、音ゲー展示は無かったのですが、どうやら当日になって発表があったとか。
曲数は「過去最大収録曲数」とか謳っているけど、常に「削除曲<新曲」なので当たり前であって毎回スルー。600曲以上になるのかー…、まとめ面倒。

・スピーカーがより大型にグレードアップ!
バージョンアップキットとして付属するんですかね。左右のBOSE社製のやつあたり交換しやすそう。

・様々な「PASELI」連動企画の実施を予定しており、今まで以上の付加価値をユーザーに提供することができるように
ウチのホームも今月末あたりからPASELI対応店舗になるらしいから満足。しかし、アレって本当に売り上げの1割がコナミ税になるらしいのね。
麻雀格闘倶楽部ロケテでスタッフに聞いたとき「全還元、コナミ側は一切取りません」とか言ってたけど、開発と現場の情報交換が不十分だなあ…。
ま、しょっちゅう携帯コンテンツやパソコンサイトのほうで不具合起こしてちゃ、そりゃそうか。いわゆる、なんとかクオリティ。あんま笑えない。

・難しい曲をクリアしなくてはならなかった条件型を初心者から上級者まで楽しめるポイント型にと幅広い設定に変更!
・ゲーム中、様々なシーンでのポイント付加もあれば、PASELI連動での大量のポイントゲットもあります。

で、で、で、でたー、GPシステム! ジュエルシステム!! 偶数作品はもはやポイント制? jubeatみたいな感じにもなりそうね。
PASELIを使うとさらに獲得ポイントが増えるみたいだし、次回作は腕前ではなくて資金面がカギになってしまいそう。
効率よくポイントを貯めるためにも、情報戦になりそうな感じもするね。学生だとかなり厳しくなるねぇ…。

・前作で好評だったリーグモードが更にパワーアップ!
好評…だ…と…? 初週から「これすぐ飽きそう」って言ってましたが、何か。
「1プレイごとにリーグ入れ換えが発生」とあることから、麻雀格闘倶楽部のように月曜日待ちしなくてもサクサクと昇格・降格されることになるみたい。
その代わり、「捨てゲー」ができなくなりそうなので要注意だ。ポップンのネット対戦モードのランクみたいな感じになるのかな。

・前作では初心者専用の練習モードとして人気があったパーティーモードをリニューアル!
・上級者にはアナザーストーリーや専用グラフィックのコンプリート等、様々なやり込み要素を用意しております。

PS2版の5〜6thにあったドリルモード・応用編とか、ギタドラV6にあったクエストモードみたいなルールも用意されるのかな?
これ、ダブルプレイも対応して欲しいんすけど。アナザーストーリー部分からでもいいからさあ。最終課題が「穴冥HARDをクリアせよ」だったら無理確定。
恐らく、リーグモード含めて、これらのモードのクリア状況でも隠し曲解禁のキーとなる「ポイント」が付加されそうな予感。
もしかして、次回作は「ポイントが貰える条件」と「貰えるポイント数」もまとめなきゃならんの? うっわ、めんどくっせえ。

また、さらに追記事項として、当サイトの閲覧者さんで実際にプライベートショーに行った人もいるみたい。

[]リーグモードは反省点が多くあったらしい。解析対策あり。タッシュ以外にも意外性のあるアーティストを起用予定だとか。 [10/05/18(火) 17:40:56]

やはりリーグモードは「好評」とは言い難いシステムだったようだ。
解析は…、なんだかイタチゴッコな気もするなぁ…。新しい独自拡張形式を考えたか? プログラム再構築したとか?
# あ、隠し曲は譜面データだけ後ほどアップデート配信すりゃいいんじゃねーかなーとか。細切れになったwavデータだけ渡されてもわからんだろーし。
# ↑もしかすると、今回のロケテストで頻繁に楽曲追加されたのも、コレのテストだったりして。
Tatsh以外にも大物アーティスト起用という情報も入ってきている。有名どころか、それとも最近楽曲提供していないアーティスト復活か?


【無理スクラッチ考察】
おはようございます、久しぶりに弐寺やってDOUBLE+BATTLE+MIRROR+皿アリをやったら爪が割れた、森野聖樹です。痛てぇ…。
プレゼント包装していましたが3分の2くらいしかやっていません。→理由:包むの飽きたから。
CDケースタイプの品物はともかく、DVDケースタイプの品物はプチプチに包まずそのまま封筒に突っ込みました。→理由:プチプチ足りなかったから。
本当は新刊お知らせのペーパーでも作って突っ込もうかと思いましたが、当選した商品しか入っていません。→理由:めんどくさかったから。
そして送付したのは半分になります。残り半分はもう少々お待ちください。→理由:宅配便の支店に行ったらサイフに二千円しか入っていなかったから。

☆無理スクラッチとは?☆
ダブルプレイに於いて、片手では絶対に取れないような配置をされたスクラッチのこと。
わざとずらして取るか、スクラッチを無視する以外、方法が無い。(ぷろとらウィキ「無理皿」項より抜粋)

物理的にスコアパーフェクトを取るのが困難になる無理スクラッチについて考えてみるテスト。最近、弐寺ネタ少ねーしなー(ロケテ中だけど)。
無理スクラッチの定義として、以下のパターンが考察できるのだが、どうか。
ちなみに、「SC+1」や「7+SC」の他、「SC+2」「6+SC」や「SC+3」「5+SC」はまだまだ取れる範囲なので、無理スクラッチではないです(例:So Real)。
「SC+4」「4+SC」はギリギリ取れるけど、指が短いと取れない人も多いだろうから無理皿認定。「SC+1+3」「5+7+SC」も取るのは結構難しい。

1、元々二人プレイ用譜面だった

Prince on a star[DPH]

PUT YOUR FAITH IN ME(for beatmania II)[DPH]

当初、ビートマニアで2P側まで用意されていた意図としては、「二人で協力してPLAYできるように」と考えて作られていたモノ。
特に5鍵盤の「beatmania」ではよく見られる傾向だけど、1P側が2〜4小節演奏したあと、次は2P側が2〜4小節を演奏…と交互に演奏するパターンもある。
弐寺では譜面変更される前の「.59」や今作復活の「PUT〜」あたりが代表的な例になるんだけども、そのような譜面は無理スクラッチも頻繁にやってくる。
現存している曲でも残っているものが多く、代表例として「GRADIUSIC CYBER」「Broken My Heart[DPA]」「Cheer Train[DPA]」「革命」など。
家庭版オリジナル曲にも頻繁に入っている場合が多く、また、TaQ曲も大体はコレ。このような譜面は、2Pプレイで非BATTLEプレイしてもなかなか楽しい。
まあ、当時の開発者の意図していない遊び方をし始めた僕らが悪いっちゃー悪いわけで、「無理皿あるからクソ譜面」とブー垂れたってしょうがない。

2、ダブルプレイを意図して作ったにも関わらず無理皿譜面になってしまったであろう譜面

route 80s[DPN]

LOVE SHINE[DPA]

根拠は無いけど、明らかに配置ミスっちゃってるんじゃね? 的な譜面。
個人的感覚では10thあたりから無理スクラッチを作らないよう、配慮した譜面になっているような気がするんだけども、
前者は初出では無理スクラッチも多く、譜面修正をして復活曲として登場したにも関わらず、明らかな除去ミスが一箇所残ってる。
後者のように、ANOTHERにだけポツンと残っているケースも否めない。
このスクラッチの音色はシンバルの音が飛び出すんだけど、他のシンバル音は鍵盤に配置されていることから、"うっかり残し"ではないかと勝手に推測。
他にも、「月光[DPA]」や「Wonder Bullfighter[DPA]」にもそれと思わせる無理皿があったりするが、開発者の意図なのか単なるミスなのかどうかは不明。
「少年A[DPA]」のアノ部分も、見た目は無理スクラッチではないけれど、BPM的な都合上、物理的に片手で取るのはかなり困難。

3、明らかな意図

BROKEN EDEN[DPA]

んで、なんで今回、こんな話題を出したかっつーと、現在ロケテ中の「beatmaniaIIDX18 Resort Anthem」新曲内にこんな譜面がある、らしい。へー。
あらまあ、これは露骨な無理皿ね。どう考えても、開発者側が意図して置いたものよね。意図して置かれているであろう譜面なので、賛否両論のようだ。
自分は大好物なので別に構わないんすけど、どーせなら2人プレイで別々にして遊んでも面白い譜面にすれば、説得力ある無理皿譜面になるよなーとか。
それにしても、なんでまた急にこんなもの作ろうとしたんでしょ。やっぱり、DBMの人の影響を受けてたりするんですかね? どうなんスかね??

自分「そいや、なんでアーケード版ではDOUBLE+BATTLEのクリアデータ記録されないんだろー」
某氏「ゲーセンで怪我されちゃ困るからじゃね?」

あー〜〜〜…、なんか納得。そんな自分も爪割れて痛いです。しばらくは自重。
公式で記録されないオプション遊びは自己責任で。っていうか、全皿などのシークレットコマンドはまだなの?



4、謎

Sphere[SPA][DPA]

その皿はどっから沸いて来た。

# こういうコラムネタのオチに定評のあるTatsh

弐寺のスコア集計とやらをやっている人がいるらしい
へー。…ばっ、バカっ! べ、別にスコアなんかに興味無いわけじゃないんだからね!
ということで、先日はクリアレート一覧まとめを提供してくださった方が居ましたが、今回はスコア一覧まとめのお話です。
上記リンクでは週一程度で全国と東京と大阪のトップスコア、平均スコアをまとめているようです。フレーム使っているので、要パソコン用ブラウザ。
ていうか…、理論値(MAX+0)出されている曲も多いんだけど、どういうことなの。あんまりスコアをまじまじと見ることが無かったから趣深い。
うん、これは左柱のリンクに入れておこう、そうしよう。

BMSイベント「自称 無名BMS作家が物申す」インプレッション開始
あー自分も出場歴あるわ。懐かしい。
このイベントは"自称"無名のBMS制作者さんが集まるBMS投下イベント。遊んで、評価すりゃいいだけ。隠れた名作が発掘されるかもしれないイベントだ。
っていうか、まーたウチのサイトのチャット発祥のTeam ZUMMERが居るよオイ。嫌な予感しかしない。

基地が無くなれば沖縄経済は破産する
今さえ良ければそれでいいんだよ、って考えだろう。ここの「今さえ」ってのは、政治家の支持率とか、そーゆーの。
吉野家、「昨今、一部メディアに、『苦戦鮮明』、『独り負け』などの見出しで、吉野家の業績に関する報道がありました」(PDFファイル注意)
よっぽど問い合わせがあったのか、それともマスコミ報道を気にしているのか。そんなら肉増やしてください。味噌汁別売りとか、露骨に値上げしすぎです。
三宅雪子さん、Twitterから逃亡
お疲れ様でした。
既出関連:自作自演で転倒した民主党の三宅雪子議員
重力に逆らってボールが坂を上っていく仕組みが日本人によって開発され、米国のコンテストで優勝――「反重力四方向すべり台」
2Dならいろんな錯覚画像があるけれど、立体物で作れるのには驚きだ。磁石かと思ったわ。
エロ画像に釣られ、次々背後から刺殺されてしまうFPSプレイヤーの動画
海外のサバイバルゲームなので流血表現なんかもありますが。バーチャルな世界でも珍しいものがあるとうっかり見入ってしまう人もいるのか。知能犯。
「探偵ナイトスクープ」でおっさん達が肛門にキャラメルを入れ合うシーンが放送される
それは腸が異常に感知して排出行為始めるだけでは…?
痛PSP・PSP-3000 新世紀エヴァンゲリオン 初号機ver
前作がこっそりと売れとるがな。
UMDで遊べる18禁ゲームがそこそこ充実してきたようです
PC原作エロゲーも堂々とUMD化してるのね。でも、それって外出てまでやりたいもんなん?
Amazon関連:UMD-PG
QMA7の女性キャラ使用率70%オーバー!
今までと違って、引継ぎ時にキャラクター変更できるようになったのも、大きな理由かな。
名作「ロックマン」の実写映画がついに完成!
ゼルダは任天堂からNG喰らったけど、カプコンは大丈夫だよ、ね?
既出関連:海外のゼルダファンが「時のオカリナ」に影響を受け、数年かけて作った実写映画を任天堂が差し止め
OAD第3話付き「ネギま!30巻限定版」レポまとめ
すぐにテレビアニメがまた始まるような気がしたけど、音沙汰無いな。
Amazon詳細:DVD付き初回限定版 魔法先生ネギま! 第30巻
障害者ヒロインばかりの同人ゲーム「かたわ少女」が日本語対応!
ふたなりジャンルも結構あるけど、アレも自分は障害者モノだと思ってる。
NHK「MAG・ネット」のOPがついに流れる! しかし絵コンテェ… シャフトェ…
これ、演出? 間に合わなかったなら間に合わなかったで放映しなきゃいいだろうし。
あかさんNHK出演拒否!!!
それは「おことわり」じゃなくて「おわび」じゃないのかねえ。誰もがテレビに出て知名度得たいわけじゃないし、マスコミって自分勝手。
日テレで高田純次がフィギュアを語る
純次だから、許される、ような、気が、する。
「Angel Beats!」第7話の脱線事故に対しこんな文句をつける人
いやあ、本当にクレーマー増えたねえ。エロゲあるから性犯罪が減らないって言ってるどこぞのお偉いさんと同じだ。アニメ観なきゃいいのに。
口蹄疫、フジテレビが畜産農家を無許可で撮影。新たな感染源になる可能性が
早朝に町田の弐寺ロケテ会場でドラマ撮影してるときに感じたけれど、関係の無いことは「知らなかった」とだけ言って撮影続行する業界なんだと思った。
2ちゃんねるスレ:「包茎一緒に直そうね」って励ましてくれる萌えキャラ
漫画タイトルやべーな。というか、なぜ、第一話と第二話でいきなり絵柄変わってるん?
2ちゃんねるスレ:便利な画像ください
43凄いな。憶えきれねーよ。
東方Projectオンリー同人誌即売会&参加者SPイベント「博麗神社例大祭SP(スペシャル)」開催決定
一方、日光では今、東照宮例大祭が行われている。コミケのように番外編的なイベントかな? でもサークル数少ないね。パンク必至だね。
2000年代のアニソンを詰め込んだ「ゼロ年代 珠玉のアニメソングスペシャル」が8月に3時間スペシャルとして放送決定
10年前っつーと…、シスプリあたりか?
スターバックスコーヒー店舗内で高速通信が可能な公衆無線LANサービス「ソフトバンクWi-Fiスポット」が利用可能に
iPhoneユーザーは便利かもね。
関連:iPhoneユーザーはスタバで無線LAN使い放題に
1500万円以上する純金仕様の高級iPadが数量限定で販売中
またセレブ仕様作りやがって…。僕ら一般人には無縁よ。
韓国、天ぷら粉からネズミ、シリアルから鉄パイプ…異物混入相次ぐ
日本に輸出しないで。
【カムバック1年前:マックの1万2000円券、一度に使うとこうなった!
ところで、コレ利用した人ってどのくらいいるんだろう。コーヒーなんて他の方法でタダになるクーポンいろいろあるし…。

2010/05/17[MON]
【寝すぎ】
こんにちはございます、森野聖樹です。うわわわっ、昼ッッッ!
鬼怒川で温泉麻雀オフとかシャレ込みましたが、落ち着いて考えるとホテルとは言え、部屋ん中で徹マンなので「休める」ってワケじゃなかったです。
だから、今週末は富山でも行ってホタルイカ喰ってくる(唐突)。
今度は9月とか10月くらいに草津あたりでやりたいねーとか話し合ってオワリ。卓を交代できるくらいの人数集めたい。ウチのサイトからも集めるか。

あー、そろそろプレゼント包んで配送手続きしねーとなー。

今日みたいに月がほっそいときにね露光を長くするとね こういう月になるのですよ
日本でも幻想的な光景はあるある。
木星のシマシマが1本消える
これ見るといつもマーブルアイスクリーム思い出す。
トリックが判らない? Photoshop使わずに奇跡的な瞬間を捕らえた写真集
これを撮れた瞬間が素晴らしい。
ターンテーブルに19世紀のアニメ技術が融合!オーストリア発「フォノビデオ」
バックスピンスクラッチすると見えるよ!
はじめてのラーメン二郎
「ラーメン二郎」という呼び方に初々しさを感じられるレポート。あそこは戦場だ。
「クッキングパパ」荒岩課長の娘が初潮を迎えた件
それを父親に堂々と告白する娘も珍しい。
かなり残念な感じのドラえもん
ああ、「のんきくん」描いてる人でしょ。自分の世代だと学習まんが誌でよく見かけた。「ドピューッ」ってズッコケかたするの。亡くなってたのか…。
ジャンプ 287万→287万 マガジン 159万→157万 サンデー 71万→68万
最近は売り上げ数も落ち着いている? 話題作が連載終了続きのサンデーはちょっとキツいか。
作者急逝で未完になった漫画「イタズラなKiss」がパチンコ化
タイアップモノ機種は全く興味無いッス。まあ…、金になるんだろうなあ…。
昔の個人ホームページにありがちなこと「勝手に流れるMIDI」「キリバン報告」
でも、なんでもかんでも文句言う人は少なかったよ。今だと「お金拾った」だけでも通報騒ぎになるだろうしな。
2ちゃんねるスレ:4コマ漫画って全然意味が分からないのあるよね?
4コマ1本でオチが付かず、次の4コマ以降でオチを付けてるパターンも増えてきたと思った。8コマ漫画、的な。
2ちゃんねるスレ:「自転車は車道が原則」←無理だろこれ。。。
近所の大きな歩道がある国道に、気がついたら路面に「自転車は車道」って書かれてた。あんなビュンビュンスピード出してる車が多いとこ走らせる気か。
2ちゃんねるスレ:劇的ビフォーアフターで糞大改造されたけどなんか質問ある?
あんな企画、テレビ局側のピエロになるだけじゃん。観てるこっち側だって「ありゃねーわ」って改造あるもん。人生最大の買い物になるだろうから慎重に。
コナミ、月下の夜想曲ベースのパズルゲーム「Castlevania Puzzle」がiPhone向けに発表!
ぱずるだま再燃…?
既出関連:「ラブプラス+」新規ミニゲームの詳細が明らかに――「対戦ぱずるだま」の使用キャラにニャミ&ミミやQMAのキャラクターなど
北海道・十勝、「アイドルマスター」ファン集結
な…、なるほど…、これぞまさしく「とかち尽くし」?
自作自演で転倒した民主党の三宅雪子議員
つーか、そんなんで松葉杖つくような弱い奴は戦力にならねーから議員やらせんなよ。こういう方法で他の党の議員を潰させるのか。汚い、さすが汚い。
関連:転倒三宅雪子議員に批判殺到 車イス・松葉杖「わざとらしい」
宮崎の種牛を一元管理している家畜改良事業団の肥育牛から口蹄疫感染例が
全国規模で今まで育てた和牛がアウトになる可能性が…。
NHKが、受信料を払わない人たちに“本腰”を入れてきた
本当に視聴していない個人ならまだしも、ホテルの経営者が未払い起こすのはムチャがあると思う。
NTT東、持ち運べる無線ネット接続器
ちえっ、携帯通信料は別か。そのうち、i-modeのように使い放題の時代が来るといいな。
嫁不足…狙われる東北の農家 純粋な男心を弄ばれた被害者の心の叫び
外国人を仲介するってのもねえ…。
東名阪道でお札ばらまく、235万円を回収
なんとも大盤振る舞い? くっそー、日本でもそういう話あるのか!?(拾ったものは届けましょう)
「生のナメクジ食べないで!」豪州保健当局が呼びかけ
喰いたくもねえー!
【カムバック1年前:アニメ「けいおん!」、念願の律っちゃんが使っているシャーペンを手に入れたぞー
これをキッカケに、我も我もと小物特定が始まったような気がする。
Amazon詳細:LAMY サファリペンシル イエロー L118

2010/05/16[SUN]
【2500万アクセス行ってた】
おはようございます、鬼怒川で温泉&麻雀を満喫の、森野聖樹です。



裏ドラごっそりOK。+53ポイントとか叩き出したわ。
どうやら夕飯摂ってる最中に2500万アクセス達成していたようです。ありがとうございます。
自分はそのとき、食堂でキャッキャウフフしてたょぅι゙ょを眺めてました。おわり。

スイーツの“生”化がとまらない
「生」と聞くと、なんだかどろどろべっちゃべっちゃなイメージ。
ゲーセンに客が入らない
え、>>10の筺体って入力遅延あるの!? 格ゲー成立しないじゃん。
「ドラゴンクエスト モンスターバトルロードビクトリー」、amazonで予約開始、発売日は7月15日
ドラクエお得意の延期が入らないといいけど。
ホリ、「ドラゴンクエスト モンスターバトルロードコントローラ」もamazonで予約開始
ゲーセン筺体の剣オブジェも再現しているためか、ちょっと値段は高め。それでもamazonだと15%の値引きが受けられる。
既出関連:Wiiにドラクエキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! スクエニ、「ドラゴンクエスト モンスターバトルロード ビクトリー」
「se・きらら」無料ダウンロード再開日と経緯に関するお知らせ
例のトレース疑惑背景でも差し替えたものかな。
既出関連:se・きららがビスコる
コーエーが「戦国アンジェリーク」発表…主人公は織田・アンジェリーク・信長
回りくどい名前!
兵庫、「1億円金塊」泣く泣く返還…レンタル料高くなり
相場にあわせて、いちいち展示量を量り直すのか。だからと言って、偽物を飾るのは意味なくね?
【カムバック1年前:セガ「初音ミク -Project DIVA-」一般公募イラストの採用作品が発表
当時は、まさかこんなにブレイクするとは思わなかった。
Amazon関連:初音ミク -Project DIVA- 2nd 特典 ねんどろいどぷらす 「初音ミク Project DIVA」特典Ver チャーム(仮)付き

2010/05/15[SAT]
有志の方で今作のクリアレートまとめを行ってくださいました(Excelファイル注意)
おはようございます、宇都宮駅でこんなもんツイートしてたら愛車のバッテリーが上がってた森野聖樹です。
バッテリーが寿命だったようです…。いきなりどうでもいい出費が発生してげんなりです。死にたい。

最近、ウェブサイトとサークルのほうでやることが多くなってしまい、クリアレートを全曲まとめるのが困難になってしまい、
パソコンのメンバーズサイトで独自に確認できるようになったのもあってか、前作から全曲まとめを端折っていたのですが、
このたび、E SさんがEMPRESS・SIRIUSのクリアレートを含め、なんと過去作品のクリアレートもまとめてデータ化してくださいました。
さらにフルコンボレートまで掲載しています。ひょー、助かった! タブをクリックすればソート・抽出することも可能。
「クリアレートのタブをクリック>トップテン」なんかが面白い。是非ともご活用ください。ダウンロードするときは右クリックで保存、ね。

この前、初めて☆10の「Evans-prototype-」[SPH](☆10クリアレート最低・38%)をやってみたけど、アレ、ひでーな! ☆11あるぞ、あれは。
むしろ、「Scripted Connection⇒」みたいにプロトタイプと原曲を分離させて、現SPHをSPAに昇格させてもいいレベルじゃねーかとちょっと思った。
自分はプロトタイプのほうが、好きです。

 * * *

昨日はbeatmaniaIIDX18 Resort Anthemの名古屋・北海道ロケテでしたが、特に新情報は無く、のんびり進行だったようですね。
しかし、北海道のほうで筺体エラーが起きてしまい、一時ロケテ中断されるというトラブルもあったとか…。テスト運営だからしょうがない。
それとは別に、夕方〜夜遅くまで、全国でe-amusumentサーバーエラーも起きていたようで、「オンラインOK」と出ていても回線混雑現象が起きてました。
自分で言うのもアレだけど、こういうときぷろとらの一行掲示板、便利だねぇ。「ウチんところもダメだ」的な書き込みがあったので即諦められました。南無。
あらかじめ。18日は午前3時からサーバーメンテナンスに突入しちゃうみたいなので、深夜遊ぶ際は注意してね。

名古屋レジャーランド大高のほうではタバコや行列問題がちょっと波紋を呼んでいるようです。
名古屋に限らず、都心外だと「公共的施設禁煙条例」「受動喫煙防止条例」などが制定されていないため、灰皿スタンドの設置率が高いゲーセンも多数。
特に、長時間居座る麻雀ゲームや、24時間営業などのレジャー施設、ドライブイン併設のゲーセンは結構煙たがれる傾向にあるみたいです。
また、24時間営業でスタッフも少ない時間帯もあり、ロケテスト会場ばかり気にできないためか、多少、行列が整頓されていないようです。
この辺になると「思いやり」になってしまうので、周りが配慮しないとどうしようもねーっちゃ、どうしようもねーけど。
名古屋…、うーん、車の運転とかも荒っぽかった記憶があるなあ…。

 * * *



昨日は近所に朱鷺野白瀬さんが地元に来たので大谷資料館と呼ばれる採石場跡を観に行ったりとか。
もうちょっと行動できる範囲が広かったらイイんだけどね、コレ。

なんか知らないけど、いつの間にかe-amusument pass持ってて、興味無かったはずの音ゲーやってた。
弐寺はBEGINNERモード、ポップンもEnjoyモードで遊んでいたけど。両方とも新入者用譜面を眺めてみたけど、弐寺ヒデーなアレ。
横で合いの手入れながらプレイさせるのが教えやすい一番の方法なんだけど、自分でも何の音のどこの部分を叩いてるのかさっぱりわからなかった。
レタラレタラ、とかならわかるんだけど、テタラテタラとか叩かされたり。わかる? 説明下手ですんまそん。とにかく、突然やってくる裏打ちが多すぎ!
コロコロと演奏する楽器が変わるのもわかりにくいのかも。ただでさえ音が多い曲ばかりだし。音が多い中、ちっちゃい音で「ピ」とか鳴らされてもわからん。
一方、ポップンはミスったとき、音がしっかりとズレた感覚がわかるので、タイミングが間違えている、ということが非常にわかりやすかった。
今から音ゲー始める人はポップンからやったほうが楽しいかもしんない。

今日は彼と一緒に鬼怒川で温泉麻雀オフなんだわ。うふふ。
ちょっと楽しんでくるので、明日はたぶん更新遅れます。2500万アクセスに到達するみたいだけど、トンズラする。

お茶+コーラ=しずおかコーラ
これはどっちの味が勝つんだろうなあ。
ラーメンは、手で持って!食べる
かなり古いけど、漫画「ミスター味っ子」の焼きそばの話でそんなのあったな。
荒れた言葉が無意識に出る「トゥレット症候群」
不快な言葉に反論してるつもりが、その発言も同様に不快な言葉になってること、あるある。
Twitterは毎日5500万つぶやき…などTwitterに関する数値と雑学まとめ
いつも妙なツイートばかりしてて、折角のインターネットテクノロジーに申し訳ないとたまに思う。
Twitterの非公式RTは個人情報を自覚なしにバラ撒いてしまうことがあるので注意
それはメールでやれ。簡単に検索で見つかっちゃうものだから、他所や対象に知られたくないつぶやきは書き込まないほうがいいよ。
元探偵ファイル編集長・個人事業「大住有」の事業譲渡に関する優先交渉権の落札価格が凄い
あれ? 最初、こんな金額じゃなかったよね? たぶんガチ入札入っちゃって指摘修正されたのかな。この金額だと働かなくてもいいじゃん!
HN「ぱんぴー」採用優先交渉権
…誰?
けいおん!ラジコンヘリ
それ、ラジコンヘリを買わせたいだけ…だよね? プリントすりゃなんでも売れる、でグッズの投売り状態になると呆られそう…。
2ちゃんねる小噺:エロマンガ島の正しい読み方
エロマンガという単語で満足してしまうんだよ。
コナミプライベートショー、5月18〜19日・21日、「オンガクパラダイス」「ロードファイターズ3D」「GIターフTV」
am-netの左柱がソース。最近ロケテストをしていたゲームのみで、音ゲーは特に無し。
アニメ「ブラック★ロックシューター」DVD無料配布が延期――1号ずれた雑誌に添付
延期になっちゃったけど、代わりのオマケはつくみたい。DVDが付くのはホビージャパン9月号!
PS3「いっき おんらいん」公式トレーラー映像が公開!
クラシックモードもある! …DSのほうがいいような。
キャプテン翼スタジアム、6月オープン 高橋氏の念願
ゴールネット破れたりとかしない?
「ニコニコ動画」が初の黒字化 会員・広告増で1〜3月期
あれ、去年に黒字化の「見通し」が立っていたけど、ダメだったのか?
既出関連:ドワンゴ、上半期が黒字に ニコ動有料会員数は計画以上
ネットで人気の食べ方を採用、“カップヌードルにマヨネーズ”商品化
自ら入れるのは気が引けるけど、メーカーから指示があったら素直に入れてはみるな。
国民ID制、2013年までに導入
役所を24時間営業すればいいんじゃね? あー、でも人件費喰うか。
イスが大爆発! 座っていた女性がお尻に重症を負う
またなの? こえーよ。
既出関連:中国製のイスがまた爆発! 安いイス座ってる人今すぐ窓から投げ捨てろ
宮崎、“幽霊ホテル”やっと姿消す…19年野ざらし
冒険心くすぐられるのう…。あ、でも、こういうのは立ち入っちゃダメよ、とは言っておく。
カナダ、世界最大の267kgのハンバーガー
肉硬そー。
【カムバック1年前:AKB48と行くパリツアー 248,000円
最近目立ったAKB商法話題が無いな。

2010/05/14[FRI]
本日から「beatmaniaIIDX18 Resort Anthem」名古屋・北海道組ロケテスト
おはようございます、今日は遊びに出掛ける森野聖樹です。
遊びに出掛けるっつーのに、今日は名古屋・北海道のロケテスト監視もしなければなりません。ちげーよ、名古屋・北海道に行くわけじゃねーよ。
あー、またなんか追加されてたりとかしたらどーしよ。めんどいのう。なんかあったら、即、ネット喫茶に飛び込んでババッと更新します。めんどいのう。

昨日のギタドラXGのフォーチュントリニティコラボ企画、ミリオネットに通す必要は無いそうです。XGスタッフのブログにきちんと文字情報で公開された。
まだ「プレイするだけ」だからマシかと思われます。どうするよ、これで「JACKPOT獲得したときに出現!」とかだったら。骨折れるわ。バッキバキに。
自分は回転体やクルーンに球がコロコロ転がる様子が大好きなので、コナミのメダルゲーも大好きです。フォーチュントリニティ、遊びてーっ。

「ラブプラス+」新規ミニゲームの詳細が明らかに――「対戦ぱずるだま」の使用キャラにニャミ&ミミやQMAのキャラクターなど
ぱずるだま、懐かしいな。過去にはゴエモンシリーズのオマケとしても収録されていたパズルゲーム。
当時は「ぷよぷよのパクリやん!」とか囁かれてたわ。何故か、「ツヨシしっかりしなさい」ともコラボってたっけ。
で、各ゲームのキャラクターを前面に推し出しているにも関わらず、音ゲーの主軸とも言われるIIDXのキャラクターが居ないのは何故に?
隠しキャラクターとかで用意されてたりしてね。そのくらい、なんらかのやりこみ要素はありそうな気もする。

関連:ラブプラス+特設ページ

ゲームメーカーで一番素晴らしいメーカーはコナミ
じゃあコンシューマ事業なんとかしてくれ。
「の」を3つ以上連続して使わない
ギャグマンガ日和+の主題歌をなんとかしろ。
どのブランドの牛乳を購入していますか
西那須野おらげの牛乳
キシリトールガムが14粒入りの理由
一粒だけちまちま喰ってると物足りなかったけど、今度からは二粒食べよう。貰うときも二粒貰おう。
コクヨ、狙った1行を消せる「ミリケシ」
うわー、漫画のラフなんかにも使えそうで地味に便利かも。でもすぐに崩れそうなイメージもあるわ。
Amazon詳細:ミリケシ
エプソン、カートリッジレスで環境負荷を抑えたインクジェットプリンタ「EC-01」
個人で買えるとは言え、インクの入れ換えで5万円強もするんじゃ、やっぱりキツイ? コピー紙で同人誌を大量に刷る人向けか?
日本向けiPadにSIMロックは施されていない可能性も、スティーブ・ジョブズが驚きの回答
どっちやねん…。
既出関連:スタート直前! 予約前にチェックしたいiPad購入情報のあれこれ
PSP2がついに来る!!??…E3にて発表の噂!!
PSPGoは…ゴホンゴホン。もう携帯電話作っちゃえよ。
Twitterの基本? 〜like the manual〜
実際に会った人か@返信してくれた人くらいしかフォローしないわ。有名人や芸能人にもあんま興味ないしなー。
原作者 ぢたま(某)センセがアニメ「kiss×sis」を視聴されて呟いた言葉が…。
自分の描いた"理想のやらしいシーン"がそのままアニメになったら、たぶんどんな作家さんでも興奮するわ。
マガジン漫画家「2ちゃんねるにスレ立ったら爆発的に売れた!凄すぎます!!」 …異例の感謝報告
良かれ悪かれ、2ちゃんねるで話題になっちまえばこっちのもん、ってやつか。
「人生オワタ\(^o^)/の大冒険」作者に「IWBTG」作者から感謝のメール「あなたのゲームにインスパイアされた」
懐かしいFLASHゲームですね。こっそり去年もアップデートされていたのね。
関連:人生オワタ\(^o^)/の大冒険
「ラブプラス」を快適プレイ!
こんなところにまでデコ商品化。別にラブプラスじゃなくてもよくね?
Amazon詳細:ラブプラス+ プレイスタンド
「電撃ラブプラス Vol.1 高嶺愛花」「電撃ラブプラス Vol.2 小早川凜子」がamazonで予約開始】
発売日前だっつーのに、いきなりプレミアつけてる転売屋が居るコレ、今なら安心して予約できる。…あれ、寧々たんはまだ?
超絶クオリティー!!化物語より「1/8スケール 戦場ヶ原 ひたぎ」で遊んでみたお!
コレすげーな。こんな小物まで立体化再現できちゃう時代になったのか。
Amazon詳細:化物語 戦場ヶ原ひたぎ(1/8スケールPVC塗装済み完成品) 予約開始
amazonでまたもや「torne(トルネ)」在庫復活
金曜日は本当に商品の入替えが激しい。こちらも即完売してプレミア価格付いていたけれど、またもや安心価格で購入できるように。
2ちゃんねるスレ:既存の数字に1足すとややかっこよくなる
フツーに「Ta3」とか居たなあ。
2ちゃんねるスレ:アンパンマンが萌えに走ったwwwwwwwwwwwwwwww
洗脳されとる。
2ちゃんねるスレ:ビッチの髪が最進化してるwwwwwwwwwwwwwwww
ねたぽすと拾い忘れ。こいつら、首折れないか?
2ちゃんねるスレ:南極観測隊って年収1千万以上だってよwwwwwwwwww
知人が南極に行ってる。あれ、そいやいつ戻ってくるんだっけ? 忘れた。
ポケモンブラックホワイト主人公とか地方とか色々判明!
雑誌情報初出! それにしても、よくネット上でリークされねーなーとか思った。守秘義務、しっかりしてるのかな。
「ニンテンドー3DS」、2D切り替えとコピー防止機能を搭載へ――岩田社長が発言
DSはマジコンでやられちゃったから、コピー対策はしっかりしないとならなさそう。でも、なんとなくイタチゴッコになりそうな気もする…。
ソニー・スタイル、コナミとコラボしたウォークマン「METAL GEAR SOLID PEACE WALKER」限定コラボレーションモデル
ゲームに登場はしないんかい。
激怒! 母の日に「母の日の花が届かない」ネットショップが大炎上
あれ、似たような話が以前も無かったっけ。
赤ちゃんポスト 設置3年「子にとって虐待」病院側が変化
まだ設置されていたのか。こんなの設置したままだと、今後もっと"投函"が増えそうな気もする。
Qちゃん民主要請拒否 スポーツ現場主義
芸能人・著名人の出馬も増えてきたけれど、知っている人だからと言って投票しちゃう日本って本当に平和だと思います。
埼玉、無職(71)が雨宿りをしていた女子中学生(15)に声をかける→セ○クスフレンドへ→逮捕
中学生側も、雨宿りで出会っただけで了承したってことなん?
【カムバック1年前:pdfファイル閲覧注意・コナミが平成21年3月期の決算発表、音ゲーは前年より5万本増の235万本と微増
弐寺が2本出た年だったしね。

2010/05/13[THU]
GuitarFreaksXG・DrumManiaXGがアップデート、EXTRA+1曲仕様になった他、17日からはメダルゲームとのコラボなど開始
本日更新されたのはスキルメーターの類いや、EXTRAステージの仕様。
その他、来週からは様々なイベントが追加。おソースは公式サイトで本日更新されたウェブラジオ。MP3で聴く場合はこちらを直接DLしよう。
このラジオの最初のほうで「17日からメダルゲーム・フォーチュントリニティでコラボ開始」との件が取り扱われています。これ、一度遊んでみたいのよね。
e-amusement passを使って「ミリオネット」と呼ばれるコナミのメダルゲーを統括している筺体に通して、「フォーチュントリニティ」を遊ぶと、XGで隠し曲解禁。
# ミリオネットは必要ないそうです
また、ギタドラXG初の大会イベント「X-Trial」も開催とのこと。今回のアップデートはこれらのコラボやイベントのための準備がほとんどだったようですね。

「Aural Vampire」メジャーデビュー、ファーストアルバム「ZOLTANK」5月5日発売――IIDX15「湘南族 -cannibal coast-」も収録
そういや、m-floんときなんかもそうだったけど、メジャーデビューしちゃうと弐寺の収録がしにくい、とか、そういう関係あったりとかするんですかね?
事務所関係で結構面倒そうだし。一発削除も、メジャーデビューの伏線だったんかなーとか。


Amazon関連:ZOLTANK


GuitarFreaksXG・DrumManiaXG、今後の配信楽曲にピンクターボの「kiss me」が予定されている
おはようございます、近所にXGが無い、森野聖樹です。ん、む…。
あ、でも、ホラ、ドラマニXGの、あのジェットスティック防止柵はいいよね、うん。後ろナナメ45度にスティックは飛びませんか、そうですか。
公式ブログにて、ピンクターボ新曲がそのうち配信されるヨ、というお話。AOU2010あたりから、かなり強く推してますね。

今更と言っちゃなんですが、purotorecords image RPG musicのほうでもうひとつ誤植があったとかなんとか。
バックインレイの曲リストの21曲目の最後に「.」が抜けていた模様。…ってか、今、特設ページ確認したらココでも抜けてた。
今作はなぜか、うにかんセンセばかりが誤植被害に遭ってます。今度の鬼怒川オフでジャンピング土下座しに行って来ます。

Wiiのダンスゲーム「Just Dance」もうじき300万本! 英国でも好調な売れ行き
>Wiiのロングセールといえば任天堂というのが常識となりつつありましたが、市場に風穴を開けるタイトルとしてどこまで伸びるかが注目されます。
ホント、市場に風穴開けるようなゲームジャンルなのに、特許主張してて壁作っちゃって、ゲームメーカーが他のゲームメーカーを束縛しすぎなんだよー。
目先の利益ばかり追い続けてると、音ゲーごとゲーム市場が消沈するだろうに。BEMANIはもう「ブランド」で確立してるし、余裕かましてやりゃいいのに。

GWも終わって、各情報サイトも元気になってますね。最近、ネタ捕捉の数も多いです。

聖剣雨傘エクスキャリバーアンブレラ
えー。カッコ…イイ?
辞書のサイフォンの定義、1世紀近くも誤ったままだった?
ああ、コーヒーで使うアレか。コーヒーっ子じゃないからわからなかったわ。
緊迫の一部始終…テレビの撮影の現場に、なんと警察犬に追われた犯人が逃げてきた
さすがカートゥーンの世界、アメリカ。全然泳げてねぇー。
大食いタレント・ギャル曽根ブログ、ビックマックを注文したら「何かが足りない…」
まさにオイパンク。これ、普通重さでわからないか?
農水委員会の江藤拓議員の質疑で泣けない奴は日本人と認めません。
最高責任者に何を訴えても「んなことわかってるよ」で跳ね返されてしまうのでは、意見も通らないな。なぜ謝らずに言い訳ばかり言ってるんだろう。
小沢は口蹄疫に有効な消毒液を私利私欲とこれからの選挙の為に悪用している。今、大変な所は九州であって東北ではない。】(情報:C6)
まー、当日は海外行っちゃって、指示出ししてるだけの大臣がいるくらいだしな。
# ガセ、あるいは尾鰭背鰭がくっついて話が大きくなっている可能性もあるみたい
Twitter・内閣委員会で公務員改革法案が強行採決されました
そして都合よくこちらはあっさり可決である。そんなもんやってる場合じゃないじゃん。
関連:公務員改革法案了承される
「プロポーズなう」や「破水なう」も 5割のユーザーが“なう”を使用
「破水なう」とかつぶやいてる場合じゃねーだろー! 自分は「ぬん」を流行らせようとしたけど、微妙だったのでやめた。
2ちゃんねるスレやTwitterのタイムラインを複数並べて表示できるブラウザ「V2C」
テレビ観ながら使うとちょっと楽しそうだな。でも、どのみち両方起動するだろうしなー。
私のニュースサイトが影響を受けたサイトを色々公開してみる
緑色主軸のサイトもいいな、自分の好きな色だし、とDEEさんを見て始めたのがキッカケというのを今ここで告白しときます。
VIP板発の漫画「オナニーマスター黒沢」作者の週刊少年ジャンプ漫画賞受賞作品】(情報:CHAIN)
「読み返したくなる漫画」ってのが今の市場に求められているんですって。そうすると、コミック化・マルチメディア化しても飽きずに楽しめるでしょ。
奇才が放つiPhoneアプリ新作!! 今度はゲーム名が「ぬ」
誰か「ぷ」作って。内容は、謎。
amazonのプレビュー画像拡大機能が「ラブプラス+」で最大限に活用されている件
うおっ、うおっ、顔面いっぱいまで拡大できる! 解像度良過ぎだろ。
「ラブプラス」の美少女がビッチだった! ファン「関係者マジ出て来い説明しろやゴラァ!」と激怒
父親が出てくる掲載誌もあったなあ。世界観崩すようで大丈夫なんかなーとは思ってたけど、なんでもエロくすりゃイイってもんじゃない。
ガンダムカフェ、全メニューの提供がスタート! すでに「大佐」の猛者も
ただのポイント制じゃなくて、スクラッチカードによる運要素もあるのかよ。
劇場版「なのは絶叫オフ」の元ネタ漫画を描いた、ねことうふ先生による絶叫オフレポート漫画
かもめ一つで騒げるとか楽しそうだったみたいね。
「けいおん!!」OPが2週目で10万枚突破! 漫画の新聞でも紹介される
邦楽涙目。ははは、なーんだ、売れるもん作れば売れるんじゃないッスか、CD業界〜。ははは。
Amazon詳細:TVアニメ「けいおん!!」オープニングテーマ GO!GO! MANIAC(初回限定盤) つか、まだ初回盤残ってるの?
「けいおん!!」第6話で特定した物や場所
もう凄いよ、アンタら…。
ニコニコ動画:痛車、コスプレ集結、破綻した町のアニメ祭
うーん、やっぱり"金づる"なんかなーとも思ったり。趣味以外でお金を落とすことがあまりない客層でもあるし、地方に流すのは確かに戦略になるけど。
ニコニコ動画:ストリートファイえもんのうた
インディアの破壊力は異常。
2ちゃんねる小噺:もし通販の申し込みでこんなの来たら皆はどうする?
たぶん担当者も微笑むとは思う。
2ちゃんねるスレ:何この公式よりわかりやすい「Angel Beats!」キャラ紹介
公式サイトのキャラ紹介って、そんなにわかりにくいの? とか思って見に行ったら、本当にわかりにくかった
2ちゃんねるスレ:まいんちゃんがNHK経営委員会の委員に選ばれる
一日体験委員的な? …とか思った。
2ちゃんねるスレ:ピューっと吹く!ジャガーで一番笑ったシーン
鼻ちょうちんの名称とかにツッコむ回はよくできてると思った。
2ちゃんねるスレ:回転寿司ってうまいの?
港にあるのと、海沿いの回転寿司はガチ。元気寿司・すしおんどって、海が無いのに栃木発祥企業なんだぜ。
2ちゃんねるスレ:嫁に憎まれてるかもしれんwwwwwwwwwwww2
これは運も味方してるなあ。迂闊に嫁をぶん殴ってたり、ボイスレコーダー買ってなかったら完全に嫁の思惑通りだったぞ。
既出関連:2ちゃんねるスレ:嫁に憎まれてるかもしれんwwwwwwwwwwww
カプコン、Xbox360「モンスターハンター フロンティア オンライン」重大な不具合発生のためクローズドβテストを延期
発売日までに間に合うのか?
Xbox360「モンスターハンター フロンティア オンライン ビギナーズパッケージ」amazon予約在庫復活
昨日も話したけど、ゴールドメンバーズシップが5,000円くらいするやつなので、実質、ソフトが1,000円近いお値段で買えちゃうことに。ソフトを売れば…?
# そいや、未開封でもオンライン専用ソフトだと買い取ってくれないお店もあるんだっけ?
既出関連:Xbox360版「モンスターハンター フロンティア オンライン ビギナーズパッケージ」の同梱特典変更に関するお知らせ
エヴァンゲリオン、今度は第3新東京市にほど近い小田原に襲来! タワーレコードにエヴァ芸人稲垣早希も!
箱根からちょっと下りてきた。
「Bugってハニー」がDVD-BOX化
これを企画した人はある意味バグっとる。
Amazon詳細:Bugってハニー DVD-BOX
「もえたん」がDVD-BOX化
これも流行ってたなあ。アニメは英語とはほぼ遠かったけど。DVD1枚の値段で全巻揃えられちゃうとか。
Amazon詳細:EMOTION the Best もえたん DVD-BOX
iPadの予約受付が一時停止に
やっぱ、みんな飛びつくよなー。転売屋もいそうだが。
Amazon詳細:iPad関連商品
iPadでマンガ読めなくなる? 性描写と暴力に異常ピリピリ
なんでもかんでも規制してちゃ、お客さんは離れて行くわなあ。今の2ちゃんねるのように。
「ねとらじ」でJASRAC曲を無断配信、男を逮捕
音楽垂れ流しのチャンネルを作るのは、危ないかもしれない。
参院選、ブログやサイト更新はOK、TwitterやメールはNGへ
どのみち、一般人に成りすましてブログ・サイト誘導する団体が現れるだろーけど。
「東国原知事殺す」ツイッターに殺害予告
ブツブツと「○○殺す、××も殺す…」とかつぶやいてたら、おっかねーな。
プロ野球・楽天の野村克也名誉監督、解離性大動脈瘤(りゅう)のため緊急入院
なんだか最近、著名人に災いばかり起きているような気が…。
もんじゅ、運転員が操作法知らず 制御棒挿入ミスで
これで「日本の原子力発電所は安心していい」と言われても、こっちが困る。
愛知、児童ポルノ愛好男、3歳女児にわいせつ行為
なんの自慢にもなんねーっ。
【カムバック1年前:Twitterだけやってる人は自分のブログやサイトを持った方が楽しみが広がると思うよって話
と言うか、ウェブサイト持ちの人だからmixiよりもTwitterのほうがしっくり来るんだと思います。主軸の話はウェブサイトに書いちゃうから。

2010/05/12[WED]
コナミ、「beatmaniaIIDX18 Resort Anthem」、次回ロケテは名古屋と北海道、5月14日(金)から5月20日
今度は中部地方と北海道で行われる。
名古屋はキングジ…じゃない!? 今回はレジャーランド大高だ。あれ、テクニカロケテやってたところだ〜。北海道はディノス・ノルベサで開催。
前者は24時間営業なので、ノンストップでロケテが楽しめるけれど、今回の京都ロケテといい、過去の地方ロケテといい、
傾向的には東京よりも待ち人数は少なくなるだろうから、そんなに慌てて張り付かなくても良さそうではある。

初回含めて、4回ほど中身が追加されているけれど、さすがにもう、なんも無いよなー?
というか、製品版前にそんなに切り札出しちゃっていいのか、って雰囲気なんすけど…。あー、YOSHITAKA新曲がまだ出ていないのもあるかー。

海外のコナミで「DanceDanceRevolution ミュージック&モーションビデオコンテスト」がウェブ上で行われる(音アリ注意)
残念ながら海外の話。楽しく「DanceDanceRevolution」をやってるところを動画に収めればいいのかな? パフォーマンスしてくる人もいそう。
日本では顔出しして動画公開したがる人が少ないから開催しても厳しいだろーなー。


【そいや、最近弐寺を始めた人は何を目標にしてデラってるんだろ】
おはようございます、久しぶりに携帯コンテンツのコラムとか読んでた森野聖樹です。
あ、プレゼント企画の抽選は終了しております。が、プレゼントの送付は気が向いたらやります。
つまり…、我々がその気になれば、プレゼントの受け渡しは、10年後、20年後、ということも可能だろう……ということ…!
…ということではないけれど。土日は鬼怒川にでも行ってのんびりして来る。単なるオフ会だけども。

久しぶりに「極めろIIDX」とか読んでみたけど、最初の頃はほぼ毎週更新していたコラム、いつの間にか月に1、2回の頻度になってるのね。
しまいにゃ、最新回(第11回)では「都合により卒業」「さようならー!!」で終わってるとかひっでえ。投げっ放しかよ。

のとまみver.含めてつらつらと読んでみたけれど、ふと気がつくと、やたら段位にばかりこだわってるね。
自分が音ゲー始めたキッカケは「e-motionかっけえ」だったし、弐寺の場合は「era(nostalmix)できたら楽しくなりそう」だったんだけど、
最近、弐寺を始めた人は「好きな曲のクリア」を目標にする、というよりは、段位モードクリアすることが目標になっているのかな、とか。
うーん、なんでだろうなー。段位取得って、一番「目」でわかる目標だからかな。「好きな曲」と一言で言っても、今は収録曲も多いし、しょうがないのかも。
とは言っても、今の人気曲って、大抵がHYPER☆10だし、NORMALでも☆6とか☆7あるしなー。
☆6と言ったら、5鍵で言うと「20,November.」くらいはあるかもしれない。いきなりアレをやれと言われたら、お先真っ暗だ。
20,November.の場合、繰り返しリズムなのでトレーニングモードで叩き込めばすぐにクリアできたけど、今の曲は変化多くて厄介なのもあるだろうし。
さらに、今のNORMAL譜面は、リズムが取りにくい&何の音を叩いてるかわからない、「歯抜け譜面」なのも、上達しにくい要因になってるのかも。
爽快感ねーんだよなー、裏打ちAUTO譜面って。何やってるかわからないものを遊んだって、楽しくないと思うし。
無理して歯抜け配置されたメロディー叩かせるよりは、素直に単純なリズム部分叩かせるとか、多少は酷でも16分階段譜面やらせたほうが楽しいような。
5鍵の「DO YOU LOVE ME?」みたいな感じに。後半回復できれば、ひとつの練習用譜面としてオススメしやすいんだけどなあ。今、そういう譜面無いよね。

まあ、何が言いたいって、ゲームって仕事や義務でやるもんじゃないよね、とは思った。読んでいる側は、それがわかっちゃうのが厳しいところ。
本当に興味持って弐寺をやり込み始めた人ならば、1〜2ヶ月で1級はサラリと取れるんじゃないかなーとも思っているんですが、どうでしょう。

 * * *

[]リーグS3で、S2上がれるかもと思って結果見たら、上下ボーダーとも----。萎えた [10/05/11(火) 22:25:44]

恐らく、S2リーグは定員いっぱいで上がれず、かつ、A1からS3に昇格した人も居ないので「アンタ、このまま残留でいーよ」という状況だったのだろう。
入れ替えすらできないほど、プレイ人数減ってるのか。折角4クレやって、こりゃ無いわ。こんな仕打ちされたら、次週以降、モード選ぶ気すら失せるね。
次回作ではどうなるんだろ。不人気モードだというのが証明されてるわけだし、無理矢理なんらかの隠し要素を絡めて、無理矢理やらせるとかはカンベン。
やっぱり、音ゲーって、好きな曲やクリアしたい曲をじっくり遊ぶのが一番よね。CDを聴いてる感覚で遊べるのがヨイ。

World Game Circusで稼動していたDJMAX TECHNIKAがヤフーオークションで出品されている
閉店前に筺体増えていたようだけど、元々手放すつもりだったのならば、わざわざ筺体増やす必要無かったような気がするんですが。
どういった経緯でヤフオク出品することになったんでしょうか。筺体増設で移転でもするんかなーとか予想してたけど、今度こそガチ撤収なのかな。
通常のマーケティングでテクニカロケテを始めてたのも気になるし、今後、需要が無いと踏んだのかなあ。
そもそも、コレを落札して、どこに置く? そこら辺のゲーセンで稼動したら、某所から怒られるだろうし。

ニコニコ動画:UNDERGROUND MAKINA CONNECTIONZ VOL.5 試聴動画
DJ DEPATH&M-Project監修のマキナコンピレーションCDがニコニコ動画で試聴うpされてる。
そいや、Mプロさん、シカゴのライブに向かうとか言ってたね。パンスト7枚持っていくとか。…え、そんなに必要なの。


Amazon詳細:UNDERGROUND MAKINA CONNECTIONZ VOL.5(発売日は5月15日)

ぷろとらスコアタ#131
ぷろとらスコアタだけは飽きねーんだよなー。たまーに古い曲を本気出して遊ぶ、というのも楽しいっちゃ、楽しい。
それでは、前回=130回目の結果発表

シングルプレイ NORMAL
--- DJ NAME RANK SCORE
1 DJ OZ AAA 5652 [ 2732 / 188 ]
2 DJ -TGEL- AAA 5639 [ 2685 / 269 ]
3 DJ LARK!7 AAA 5587 [ 2657 / 273 ]
4 DJ ANGE* AAA 5579 [ 2650 / 279 ]
5 DJ 2JM-NL AAA 5563 [ 2643 / 277 ]
シングルプレイ HYPER
--- DJ NAME RANK SCORE
1 DJ -TGEL- AAA 7836 [ 3624 / 588 ]
2 DJ KASON AAA 7665 [ 3501 / 663 ]
3 DJ AL!CE AA 7608 [ 3460 / 688 ]
4 DJ ERIN.Y AA 7510 [ 3364 / 782 ]
5 DJ HBC-DX AA 7466 [ 3336 / 794 ]
シングルプレイ ANOTHER
--- DJ NAME RANK SCORE
1 DJ ORANGE AAA 10919 [ 5114 / 691 ]
2 DJ KONEKO AAA 10859 [ 5027 / 805 ]
3 DJ LAYLA3 AAA 10779 [ 4983 / 813 ]
4 DJ GLACEA AA 10639 [ 4848 / 943 ]
5 DJ Y&UNCO AA 10529 [ 4730 / 1069 ]
ダブルプレイ NORMAL
--- DJ NAME RANK SCORE
1 DJ JAKURI AAA 5641 [ 2787 / 67 ]
2 DJ -ENA- AAA 5605 [ 2752 / 101 ]
3 DJ AFG-OG AAA 5525 [ 2683 / 159 ]
4 DJ PCX AAA 5519 [ 2670 / 179 ]
5 DJ OZ AAA 5395 [ 2586 / 223 ]
ダブルプレイ HYPER
--- DJ NAME RANK FSCORE
1 DJ JAKURI AAA 8189 [ 3933 / 323 ]
2 DJ LAYLA3 AAA 7904 [ 3631 / 642 ]
3 DJ PCX AA 7756 [ 3568 / 620 ]
4 DJ AFG-OG AA 7747 [ 3585 / 577 ]
5 DJ TAKERU AA 7577 [ 3392 / 793 ]
ダブルプレイ ANOTHER
--- DJ NAME RANK SCORE
1 DJ LAYLA3 AA 9512 [ 4168 / 1176 ]
2 DJ PCX AA 9458 [ 4133 / 1192 ]
3 DJ MANUAL A 9391 [ 4124 / 1143 ]
4 DJ TAKERU A 9303 [ 4067 / 1169 ]
5 DJ NIGHTS A 9155 [ 3972 / 1211 ]

NORMALをメインにするとNORMAL参加者が増えるという傾向にありますね。当たり前か。
4th styleには「7STAR」コースなんてのがあったので、それをヒントにして作ってみたのですが、NORMALでも作れちゃうんですねえ。
今だと「10STAR」コースが需要ありそうだけど。そもそも、☆表記じゃなくなっちゃってるけど。
あと、SPA5位の貴方はdead or ariveされても文句言えないと思います。

コース名:INSTORE LIVE
コースID:LOBPMDYM
締め切り:5月19日(火)24時〜29時あたりに終了、ランキング化

参加方法(自動):ライバルにて、管理人ID「2217-6900」を登録、アクティブにする→EXPERTコース「USER」に出現
参加方法(手動):カスタマイズ・オリジナルコースにて、コースIDを「オーダーコース」で直接入力→EXPERTコース「USER」に出現


インストアライブに行けなかったので、これやってインストアライブ行ったつもりになるわ。コース構成はレポートのトラックリストを参考にした。
kors kがいねえーっ。だって弐寺未収録曲ばかり披露するんだもん、しょうがないじゃん。

FLASHゲーム:ブロックを移動・回転させてゴールを目指すパズルゲーム Blocky
BGMが地味に良曲で壮大なのが謎だが、とりあえず頭脳系パズルゲーム。Z・Xキーで回転させられる条件がイマイチ把握しにくいかも。
どこもかしこも猫まみれ…猫500匹が暮らすフロリダの猫王国が大変なことに
また今度、日暮里でも寄ろう、そうしよう。
マクドナルドが、新型店を拡大させる理由
でも、要するに値上げしたいって考えもあるでしょ、コレ。
Twitterに頭を抱えるすべての広報担当者へ
ウェブサイトでも言えることですが、botを使ったら、そのコンテンツは死んだも同然だと思ってます。更新やツイート、サボるようになるでしょ。すき家は好感。
表現規制問題――アダルト同人誌は袋詰めしたものを手渡す即売会がある
同人誌って買ってもらうだけじゃないんですよ。立ち読みだけでも十分に嬉しいんですよ。それができなくなるってのはなあ。
ハースニールの同人ゲー「フタレター」が…みさくらワールド全開過ぎて、宇宙の始まり並にカオスな件(18禁注意)
素で初めてみさくらワールドとやらを拝んだ。萌えとかエロを通り越して、怖いと思った僕は間違ってないと思います。
小学生女児ガチオナニー 「こどものじかん」8巻
コミック版ってこんなにエロかったのか。いいのかなあ、一般誌なのに。ていうか、第三期アニメ化決定?
Amazon詳細:こどものじかん8巻
パッケージが「けいおん!!」のキャラクターそっくりのオナホール(18禁注意)
あ〜〜〜〜〜…。まあ、出るわなあ…。
ちびまる子ちゃんで「さくらのあめ」歌ってみた
おおー、そっくりなのがスゲェ!
2ちゃんねるスレ:ゲーセンで見かける痛いヤツ
音ゲーネタばかりじゃねーかっ! まー、感情や表現豊かに遊ぶのはいいことだと思います。暴れるのはナシな。
2ちゃんねるスレ:とりあえずプリキュアに変身してショッピングモールを守ってきた
うわああああああ、昼間はやめろおおおおおおお!!
既出関連:2ちゃんねるスレ:とりあえずプリキュアに変身して駅地下街を守ってきた
2ちゃんねるスレ:嫁に憎まれてるかもしれんwwwwwwwwwwww
最初は草生やしてたのに、だんだんとテンション下がっておる。しかも最後のほう、事実追及したらなんか酷い。
2ちゃんねるスレ:アリの巣をサクッと自作
縦長で土を入れたやつかな、と思ったら、こういうのもアリなのか。あ、シャレじゃないよ。
伝説のWiiゲーム「オプーナ」のサントラが年内発売予定! BGMの評価は非常に高い
え、今になって?
Amazon詳細:オプーナ そんな安くもない。
Xbox360版「モンスターハンター フロンティア オンライン ビギナーズパッケージ」の同梱特典変更に関するお知らせ
一気に1ヶ月から12ヶ月利用に! でもこのゴールドメンバーシップ、通常5,000円くらいするやつだよね? ソフト売っちゃえばかなり得しねえか…?
Amazon詳細:モンスターハンター フロンティア オンライン ビギナーズパッケージ
コナミスタイルでも「けいおん!」ねんどろいど取り扱い開始に
フィギュメイトはどうした、ってところだけど、今度はプライズで「ちぃキャラ」とか作ってるよね。
関連:ついでにfigmaも
ツイッターで不具合修正、フォロワーが一時「ゼロ」に
勝手に相手のフォローに登録できちゃう不具合もあったみたい。浜崎あゆみのフォローに割り込んだ勇者とかいるんかな。
関連:フォロワー0祭り!Twitter強制フォローのバグ発見から解決まで
サッカー日本代表にラモス「このメンバーで勝てたら凄い」と皮肉たっぷり発言
メンバー発表、あんまり盛り上がってなかったね。
サブリミナル広告バレた スクーデリア・フェラーリ・マールボロのバーコード
へえ、レーシングカーでタバコの広告がNGになったのか。タバコ吸わない自分にはわからないことだけど、まさか本当にサブリミナルだったとは。
09年スナック菓子市場、成長鈍化 実質値上げの影響受ける
指が汚れるから、あんまり食べなくなったなー。
「消費税率10%」「子ども手当廃止」日本創新党が公約
露骨なマイナスイメージだけを公約に出しても、票は得られないだろうなー。政府の借金って僕ら国民から借りて作ってるのに、なんで搾り取るんだろ。
東北新幹線、12月4日新青森開業 名前は「はやぶさ」
これ、同名車両あるやん。
関連:東北新幹線、新型車両「E5系」の愛称が決定 「はつね」号ならず
既出関連:初音ミクと同じ色のNEW新幹線! 名前も「はつね」になるかも!?
リニア、東京―大阪間は1万5050円 JRが料金案
こっちが主軸になるんなら、そろそろ現行の新幹線をもっと安くして欲しい〜!
受験票写真、PCで合成…替え玉で中大だます
どっちにも似た顔写真とか作れるもんなの?
大阪、ゲーム中の小5女児、友人の母親に腹刺される
精神が病んでると、突然何をしでかすかわからんものだな…。
インド、70年間何も食べず飲まなかった男、15日間の実験でそれを証明
ええーマジで? でも、メシ喰うのも、生きる愉しみのひとつだと思うんだが。
既出関連:70年間飲まず食わずで生き延びてきたと主張する男性、事実なのかを軍が検証中
アメリカ・フロリダ州、髪とまゆ毛それ!高校生 4年にわたる教師との賭けに勝った
なにこの誰も得しない勝負。
【カムバック1年前:ヨーロッパ版「DanceDanceRevolutionX」ではDYNAMITE RAVEが新ボーカル
そして弐寺で容赦無く切られたDYNAMITE RAVE。半永久に残ると思ってたのに…。

2010/05/11[TUE]
【プレゼント抽選終了しました】
応募総数412件でした。当たるほうが、珍しい。
メールをご確認ください、当選者さんのみに返信がされています。
※e-amusement passのほうは当選者さんが何枚欲しいか伺い、残った分を敗者復活で再抽選します。後ほど再アナウンスします。
→再抽選も終了しました。15番希望者さんはもう一度メール確認してみてください。それでも来ていなかったらアウト。


【麻雀の神光臨を見た】
おはようございます、みじゅプレゼントスペシャルの応募は終了した、森野聖樹です。抽選と当選者メールの送信はのちほど。
まだ、当選メールは送っていません。当サイト上でアナウンスあってから、メール送信の確認をするとよい。要約すると、今やるのめんどい。寝せて。

麻雀格闘倶楽部>今月からまた東風SSSリーグ所属だーかったりーとか思いながら4戦目。



うわああああああああああああああママママジかよおおおおおおおおおおおおおお。アガったのも振り込んだのも他家ですが。
純正九面待ちです、マンズあるのでサンマじゃないです、ロンアガリしているのでフリテン適用されてません。
そんなストレートに揃うもんなの…? とにかくスゲェ、としか言いようが無かった。おめでとう。

今日はみんなで5.1.1.をやろう。


ねたぽすとについて。
あくまで、当サイトの閲覧者さんの間で情報交換するためのコーナーです。新規開設ブログのアクセスアップを狙う投稿欄ではありません。
案の定、ブログサイトの管理人から直接謝罪メールがわんさか(過去10件)来ているのですが、どうもその辺が勘違いされているようなので。
ていうかさー、謝罪しといてウチのサイト名間違えてるってのはどういうことなの。そんなんじゃ、ねたぽすとの規約も読めてねーよなーとか思った。
ダメだこりゃ。

タワレコ渋谷店で「BEMANI」アーティストがサントラのインストアライブを開催
あらまあ、ファミ通さんも取材に来てたみたいね。ご丁寧に、ライブで演奏された楽曲のセットリストまで挙がってる。
ごめんね、お兄ちゃん、行けなかったよ。

性行為中の負傷で最も多いのは肉離れ、一番危険な場所はソファ
心配する必要なーし!
イーバンク銀行が楽天銀行に銀行名変更「メールで違和感」
名称変更に伴って新規顧客を増やすためなのか、楽天のアフィリエイトも月3,000ポイント以上は銀行口座が無いと入らないとか妙な仕様になったと聞く。
ホリエモンの有料メルマガ 読者急増で1億円ゲット間近
自分がメルマガやっても、きっと「今日もウンコな一日だった」とかしか送らねーっ。
「個人サイトは変化すべき」カフェオレ・ライターの流儀
うるせえ好きにやらせrあっすみませんでした。
ヒラコーこと平野耕太、「発言が普通すぎる」と言われ、Twitterを辞める
うん、好きにやるのがTwitterなのにね。日本人ってなんとも陰湿。
関連:ヒラコー問題で元発言した人を叩く人たち
渡辺竜王、「ラブプラス」のヒロインのうち愛花と寧々さんのどっちにするかで迷う
微笑ましいが、お目当てではない娘に告白されただけで気移りしちゃうとかなんとも浮気性め!
スタート直前! 予約前にチェックしたいiPad購入情報のあれこれ
予約始まってるね。でも、SIMロックがあったり、料金形態がなんだかさっぱりめんどくせえ。
Amazon詳細:iPad関連商品
「リトルビックプラネット2」発表、2ちゃんねるも盛り上がる!
えっえっ、なに、どんなゲームなん?←時代についていけてません。
Wii「ドラゴンクエスト モンスターバトルロードビクトリー」専用コントローラがHORIから発売 12800円(税込)
ご自宅でもあの剣を突き刺す瞬間が楽しめる!? カード使えるようにしちゃえよ。
Amazon詳細:ドラゴンクエスト モンスターバトルロードビクトリー
セガ、「初音ミク -Project DIVA- 2nd」予約特典の画像を初公開
いよいよ特典の情報が公開されてきたぞ。
Amazon関連:初音ミク -Project DIVA-2nd もちろん、amazonでも今なら予約特典が付く。
「プリキュア」が下品すぎるとのクレームがBPOに寄せられる
自分の漫画、モロにアウトやん。ていうか、アニメにまで目をつけられるとか、本当にテレビがつまらなくなったもんだ。
関連:「ハートキャッチプリキュア!」#14で、シプレがこころの種を産む時の描写が修正される
「映画プリキュアオールスターズDX2」が7月にBD/DVD化−プリキュアシリーズ初のBlu-ray。TV第7期のDVD化も
「7期」という表現だと、なんだか凄いもんだな。小学生が下手したら高校生になってるんだぜ。
Amazon詳細:映画プリキュアオールスターズDX2 希望の光☆レインボージュエルを守れ!(Blu-Ray 特装版)
谷亮子が参院選出馬を正式表明 現役も続行「地球を覆うほどの愛でがんばる」
マジで? 何やるの。
速度は在来特急並み? 北海道新幹線新青森―新函館間
まあ、乗り換えしなくてもいいというのは便利かもしれんが。もう一気に札幌まで繋いでくれよう。
【カムバック1年前:ガチャピン、大爆笑。ムックがキティに告白するも、あっさり振られる
ムックはだめな奴だなぁ〜。

2010/05/10[MON]
「妄想バーチャルマスコットキャラ ティナたんが逝く!! おまいらの描くティナたんがみたい! 第3集」がとらのあな委託始まりました
↑タイトル長げぇ。おはようございます、ちょっと遅起き、森野聖樹です。
今回は部数も少なめなので、とらのあな専売。様子を見て店舗を増やしてはみますが。
店舗によっては取り扱いが無い場合があるようです。例えば、人気ジャンルや二次創作のみ取り扱いの店舗では当サークルの作品は置かれません。
該当ジャンルが置かれている店舗でも、品切れなどの理由で無い場合があるようです。その際は、遠慮なく店員に問い合わせてみてください。
そうすりゃ、「ああ、ここのサークルって需要あるんかなあ」とか注目されるようになるんで。うふふ。
なお、当サイトからの通販も今までどおり承っていますので、過去作品も含めてまとめて手にしたい場合はご利用ください。

昨日のSIRIUSサントラ発売記念インストアライブは、アンコールでSUPER STAR 満が出てきて、みんなで「She is my wife」踊った、というとこまで把握した。
そのうち、コナミTVあたりでレポート動画上がるでしょうかね。

自分は引き続き、休養中。

7日のプレゼント企画ですが、本日末までのメールが応募有効対象。
メールが送られずにメーラーを閉じてしまい、数ヵ月後にメーラーを開いたときにこちらに送信されてしまう、というトラブルも多いです。
こちらから見ると、「なんで企画終わった数ヵ月後に応募しにくんの?」となってしまいます。必ず送信したかどうかのチェックはしてね。
15番のe-amusement pass、どうしようかねえ。意外と1枚だけでいいから本気で欲しいって人が多いのよねえ。
当選者さんに何枚欲しいか伺ってみて、残ったぶんを再抽選という形式にしましょうか。

送料がパネェことになるけど。まあ、ぷろとら頑張ればなんとかなっぺ(無計画)。頒布物、買ってね〜。

ニコニコ動画:beatmania IIDX - Double Battleでクリアランプをつける動画 part 18
ウチのサイトの身内ネタばっかなんすけど…。2つ同時押し+皿の連続地帯も繋がるようになってるとか異次元過ぎる。
ニコニコ動画:太鼓の達人13 黄ダルマ2000(おまけ譜面的な?)
今年のエイプリルフールはゲーム機上で行われた、アレ。最後が投げっぱなのが酷い。
実録! これがコピペブログ管理人の作業環境! 2010!
こうかな
技術立国日本 面白特許出願
そんな元気良く出したらはねるやん…。
牛丼に生クリームって本当においしいの? 実際に食べてみました。
すき家はトッピングの数も多いけど、そんなことやると本当に新メニューとして出してきそうだからカンベンしてけろ。
人気商品 夕張メロン熊
あっ、ちょっとかわいいぞ、これは。
CMに使いたくない女ランキング第一位はやっぱりアノ人
自分自身に値段がついちゃうなんて、芸能人って残酷なところがあると思った。
ツイッター上で皆の注目を集める12のつぶやきテクニック
あんま注目されても困るんだがなー。好きなことマイペースにつぶやいてるだけなんだが、なんでRT高いんだろ、自分。
冗談にならないんだよこの作者には……
へえ、この作家さんも自虐ネタ使ってたことあったのか。
2ちゃんねるスレ:このクイズの答えが分からない
で、結局>>1の解答は? ナポリタンコピペってやつ?
2ちゃんねるスレ:コンビニ店員が明かす「うざい客」
まあ、いつの間にか客自身が「神様」と言う社会になっちゃってるしな。しまいにゃ、ボランティアや善意でやってる人にも同じこと言ってるし。
2ちゃんねるスレ:民主政権になったら日本崩壊するって言ってた奴www
文句ばかり言ってるので「じゃあやってみろ」とやらせてみたら、…という典型的パターンだよなーとか。
ポケモン最新作、ブラック・ホワイトの御三家のシルエットがポケサンで公開!
「ポケモンサンデー」と呼ばれる番組で情報が初公開という、今の時代では珍しいパターン。
新型ボーカロイドが発表されました――コードネームはリリィ
でも、第二弾以降があんまり浸透していない気もするんだよなあ。初代のミクでいきなり挫折した人も多いとか何とか。
これがガイナックスの新作アニメか――「パンティー&ストッキング ウィズ ガーターベルト」
名前があんまり子供ウケしなさそうだが。
「鋼の錬金術師」原作漫画が6月発売のガンガン7月号で最終回
今でも人気継続中なハガレンが終わる!? きちんと物語完結させるのはいいとは思う。
広瀬香美「ゲーム音楽を作りたい」…新曲「悲しみのクッパ」を披露
というか、キャラクターの好みが若干特殊だな。
レオパレス21、急激な業績悪化受け事業構造改革実施、10年3月期の純損益790億円の赤字に下方修正
ネットでのクチコミもあるような気がしてきた。
既出関連1:レオパレスの悪行がバレだした――「敷金、礼金、仲介手数料0円」と謳いつつも、清掃料や違約金などの制度が
既出関連2:2ちゃんねるスレ:レオパレス住んでるやつ、住んだことあるやつちょっとこい
トーク飛ばして録音 新型レコーダーがリスナー巻き込んで物議
CMを飛ばす録画機能を持ったビデオデッキもあったけれど、出演者のトークをも宣伝扱いと来たか。
Amazon詳細:SANYO ICレコーダー ICR-XRS120MF
撤去自転車取り返しは「窃盗」 所有者側「民事問題」と反論
どう考えても負け確定な訴訟なんだけど、いいのこれ。
岩手、無免許医師採用寸前、専門用語信じてしまった…宮古病院院長一問一答
ん、さすがに免許確認してから採用するのね。
【カムバック1年前:ゲームのやり込み要素と、やりこませない要素
クリアランプの概念が追加されてから、なんだか急激な高難易度化されたよーな気もする弐寺。

2010/05/09[SUN]
【トリビア:那須にはコナミの風車がある】
おはようございます、那須塩原っ子の森野聖樹です。ダビングして貰ったドラマ「警部補 矢部謙三」観てたら、地元の地名がちょこっと出てちょい嬉しい。
「東京⇔栃木」と言っても、小山とか宇都宮じゃないです。関東の上のほう隅っこです。よって、あんまり簡単に都内に来られる距離じゃないのです。
先週はかなりハードなことやってたなあ。まだ尾てい骨痛いわ。
今日はbeatmaniaIIDX17 SIRIUSサントラ発売記念インストアライブよ。尾てい骨痛いので行けません。寝る。

那須ハイランドパークの近くに大きな風車がなんと3基も並んでいるのですが、実はコレ、コナミのものなんですよ。



うおーっ、うおーっ。逆光で文字が見えねーっ。
「コナミスーパーキャンパス」ってとこです。すぐ隣には「コナミリーダーシップ開発センター」なんて施設もある。
それにしても、こんなもの設置できちゃうだなんて、コナミさんも凄いね。何のために設置してるんだろ、これ。

いや、ちょっと通りがかったもんで。
この近所にある「南が丘牧場」のソフトクリームが自分が今まで食べ歩いたソフトクリームの中で一番の絶品なので、一度試すとよい。
卵不使用、牛乳しか使っていないので生クリームをそのままアイスにしたかのような味なのだ。

そして、近所にあった9th筺体がついに消えた。

万かつサンドの箱5000個で家をつくる
シムシティでも似たようなことやるやる。
すごい場所に設置されている世界のウェブカメラ10個
得しねえ場所にも設置されてるな。
ゲームの操作遅延問題について
音ゲーの場合は操作するタイミングがわかっているから、恐ろしくズレが体感できるな。
個人事業「大住有」の事業譲渡に関する優先交渉権――元探偵ファイル編集長
再就職ではなくて? 優秀な人材ならお金を出してでも欲しい?!
「google 左 うざい」ので左を消してみた
検索結果の仕様変更でかなり違和感。左は確かにウザイね。シンプルなのが一番だったんだけどなあ。
関連:Googleが検索結果ページのデザイン変更、オプションを常時表示
東京都非実在青少年規制問題、パブリックコメントは「大いに賛成」意見1%、反対意見大多数も黒塗りだらけ
具合の悪いもん隠してちゃ、結局は出来レースじゃねーか、コレ。
関連:分かりやすい条文に修正検討、都青少年条例改正案――石原知事
Twitterまとめ・児童ポルノ問題 アグネスの逆襲、そして炎上(2010.5.7)
こちらも途中で具合が悪くなったかどうか知らないけど、突然コピペマシーンと化したらしい。で? どう反応して欲しいの??
Twitterまとめ・トイレに紙が無くて紙の急募をかけたらtwitter経由で届いたという話
でも全国規模で秋葉原のトイレでウンコしてたという事実がリツイートされまくる結果に。
株価急落「ミリオン」「ビリオン」タイプミスが原因?
ゼロひとつ抜けたとかそういうレベルじゃねえ!
関連:米当局が株式取引をすべてキャンセル(無効)に… まさかの禁じ手発動で資本主義崩壊w
「CDだけじゃなく、音楽配信まで売れなくなった!」…原因は「違法ダウンロードのせい」と音楽業界が怒り
ダウンロードしてまで欲しい曲すら無いんだよなー、最近の邦楽。困ったときはカバーか、似たテーマの乱発なんだもん。
窓辺ななみのアニメCMが店頭で放映中、声優は水樹奈々
店頭独自のキャラクターを声優雇ってガチアニメ化! 金掛けてるう〜。
ニコニコ動画:マインスイーパでけいおん!!OPを再現してみた
アスキーアートのマインスイーパ版か?
2ちゃんねるスレ:夕飯に出たマカロニの形が卑猥な件について
見たことあるけど、本当に使う食卓があるとは。
2ちゃんねるスレ:自分の体の不具合
肝心なときに嘔吐感が酷くなる。弐寺のフルコン直前とか麻雀格闘倶楽部の大物手テンパイ時とか。
2ちゃんねるスレ:シューティングゲームの音楽には名曲が多い これ一般常識な
滑走感と爽快感があるんよね。原曲じゃないけどキーマニの「SENSATION from SALAMANDER 2」が一番好き。
ドラマCD「ラブプラス Sound Portrait」のアフレコ現場を直撃、ジャケットイラストも公開に
赤らめてる表情はやらしいな。
Amazon詳細:ラブプラス Sound Portrait 高嶺愛花
「まいんちゃん」DVD 10、11巻発売
えっ、もう2桁決定してるの!?
Amazon詳細:クッキンアイドルアイ!マイ!まいん! しかも限定版とやらまで発売される!
「ハートキャッチプリキュア! レッスンDVDつき ダンスえほん1」
ターゲット層はどこかしら。
「萌えキャラ」ワインも 8日から夕張まんがまつり
赤字都市だと言われている夕張市だが、漫画題材で町興しをするのはちょっとタイミングが遅かったような気もする。
ツイッター、ミクシィ「禁止令」 福岡の高校が事実認める
なんでもかんでも規制しては勉強にならんだろー。ちょっと失敗して炎上するのを学ぶのも、ネット学だと思うわ。
東大、ゴムみたいな水「アクアマテリアル」を発明
それは「水」と呼べるんかいな。スライムの代わりのオモチャにもなりそう。
【カムバック1年前:確かに“読めてしまう”コピペに2ch住人が「人間すげー」と驚く
プレゼント企画の自由欄に「ぷらとら」と書いてる人は容赦なく落とす。ウソだけど。

2010/05/08[SAT]
【おたよりコーナー(副産物)】
おはようございます、封筒まみれな森野聖樹です。サークルの参加者さんに冊子を包み包み。
「image RPG music」参加者さんにも一方的に「ティナみた3」を1冊お送りしました。読んどいてくらはい。

そういや、明日はbeatmaniaIIDX17 SIRIUSサントラ発売記念インストアライブですねえ。
TAKAさんから「来るの?」とか訊かれたけど、チケット持ってないから行ってもしゃーないしなー。
そもそも、本当に体ボロボロなのでしばらく都内行きたくないッス。鈍行で片道3時間×4往復やもんなあ。
コナスタ当選&店頭購入の方々、楽しんでらっしゃい。

当サイトに送られてきたメールは全て晒しの対象です。覚悟しろ。

●会いたいのに会えない、それがTa2さん(神奈川県・みやは〜いこーるおっさん)
■心が汚れていると見えないのである。まずは自身を磨くとよい。

●Ta2さん、こんにちわ。HP更新、いつもお疲れ様です。27歳になる息子と一緒に、毎日楽しくチェックさせていただいております。
息子は、「たつおのむすこがたつお!」と、いつも楽しそうにはしゃいでおります。
そんな息子の姿を見るたびに、「あぁ、ぷろとらどっどこむは本当に素晴らしいサイトだな。」と、非常に感心しております。
特に最近の息子はとても元気で、更新が入るたびに、「悔しい!ビクンビクン」と(ry(神奈川県・高橋)
■モロッコにでも向かって息子と分離でもすると良い。旅費は自己負担。

●みじゅ様は何者なのか(愛を知る県、愛知県・2315)
■新しいタイプの精霊。

●最近暑すぎて顔がアルマゲスト(埼玉県・リフィル)
■バックスピンスクラッチして首でももげると良い。

●ひゃっほーい(栃木県・SEERA)
■那須山で思う存分吼えて来い。

●あ、関係ないのですが、さっき椅子の上でうたた寝してたら椅子から落下しました。初めての体験でした!(京都府・SONIFA)
■なんとも悲しい初体験である。その初体験談を今度の飲み会にでも披露しとくと吉。

●更新お疲れ様です。以前ホモ討論スレでTa2を見つけたものです。
汚い心に成長した大人はどうすれば妖精と出会えますか? ょぅz(ry
お体と貞操(主に後ろ)に気をつけてください。(千葉県・暁)
■まずはホモ討論スレなぞに行かぬようにせよ。ホとモのつくスレを開いた瞬間、爆死。

●(^ω^U)
   |   \⊃
   し-J-J
わんわんお! 愛知県の形に見えてきました(愛知犬・ィヤ〜ルノォ)
■眼科に行くと良い。あと、ペンネームも読めないのでデバッグ必要。

●件名:スクリプテッ 本文:コネクショーン(神奈川県・こねみ)
■カーチャンのお陰で裏7級突入おめ。今からHARDで穴冥573連奏の刑。

●たつおさんへ今日の一言
/   //   /   //    ______     /   //   /
 / //   /|   r'7\ ,.ヘ‐'"´iヾ、/\ニ''ー- 、.,   /    /
  /   / |  |::|ァ'⌒',ヽ:::ヽrヘ_,,.!-‐-'、二7-ァ'´|、__
`'ー-‐''"   ヽ、_'´  `| |:::::|'"       二.,_> ,.へ_
         /  //__// / / /      `ヽ7::/
 か 10 10  |  / // メ,/_,,. /./ /|   i   Y   //
 ァ 人  枚  |'´/ ∠. -‐'ァ'"´'`iヽ.// メ、,_ハ  ,  |〉
  |  に  も  ヽ! O .|/。〈ハ、 rリ '´   ,ァ=;、`| ,ハ |、  /
  |  配  あ   >  o  ゜,,´ ̄   .  ト i 〉.レ'i iヽ|ヽ、.,____
  |  れ  る  /   ハ | u   ,.--- 、  `' ゜o O/、.,___,,..-‐'"´
  |  ば  な  |  /  ハ,   /    〉 "从  ヽ!  /
  |  い  ら  |,.イ,.!-‐'-'、,ヘ. !、_   _,/ ,.イヘ. `  ヽ.
 ッ .い .    |/     ヽ!7>rァ''7´| / ',  〉`ヽ〉
 ! ! じ      .',      `Y_,/、レ'ヘ/レ'  レ'
   ゃ .     ヽ、_     !:::::ハiヽ.   //   /
   な       ./‐r'、.,_,.イ\/_」ヽ ',       /  /
   い      /    `/:::::::/ /,」:::iン、 /    /
   で      〈  ,,..-‐''"´ ̄ ̄77ー--、_\.,__  /
   す  ,.:'⌒ヽ ´         | |  , i |ノ   `ヾr-、
いや割と本気で一枚でいいから譲って(口蹄疫で話題の宮崎県・トケター)
■サイトを縦長にした貴様が当選した暁にはシャロンにマジックで髭を描いて送付とす。

●おっぱいたまらんでござる(北海道・493SUN)
■カソンと仲良くなってろ。

●Ta2さんは何フェチですか?ふともも?尻?二の腕?うなじ?二の腕?二の腕?二の腕だよね!二の腕っていいよね!二の腕の何がいいのか、と言われたら……まあ色々あるけど一番は触りやすさだよね!胸や尻は触りにくい間柄でも二の腕なら触れる!それでいてこの柔らかさ。ふにふに。素晴らしい手触りと弾力。腋まで到達しそうな危うさ、ドキドキ感。どれ一つとっても魅力的だね。「あ…胸に当たりそう……」なんてドギマギしたりなんかしちゃったらもうたまらないね。これから暖かくなるにつれて二の腕の露出も増えるよ。やったねたつちゃん!女の子の二の腕だけじゃなく男の子の二の腕もいいね。やっぱ硬く引き締まった筋肉質な二の腕も捨て難い。ムチムチ、それでいてパンパンに張った二の腕。憧れちゃうね。その男の子本人の魅力、男らしさが伝わってくる。その腕にぶら下がれた日にゃあもう天にも上る気持ちになるわ!女の子の二の腕は男の子のとは対称的に細く柔らかいね。あまり強く握ってしまうと潰れてしまいそうなくらい。そのプニプニ感がまたいいんだけどね!二の腕の柔らかさっておっぱいと同じなんだってね!それもひきつけられる一因だけど「ならおっぱいでよくね?」なんてクソみたいな意見はいらないよ。二の腕はおっぱいと違って清らかさがある。二の腕はもはや神々しい存在なのさ!あれ話が怪しい方向へいきそうだね。とにかく二の腕は最高ってことだね!Ta2さんはどんな二の腕が好きですか?(北海道・雪)
■エルフ耳最高、まで読んだ。勝手に趣向決めんな。

●く・・・くんかくんか(北海道・やま)
■北海道県民は変態だらけである。

●所でちんこおどりはまだでしょうか(茨城県・ななしべーた)
■ああ、なんという15歳児であろうか。やはりちんこが好きであるか。ちょっとお兄ちゃんに見せてみそ。ほれ。どうした。ほれ。

●くれ(岐阜県・ゆり)
■うるせえ馬鹿。

●ねろ(北海道・みかん)
■把握した。

半分くらい読んで飽きた。なお、「抽選」なので、自由欄の有無は関係無いッス。
ところで、この前久しぶりに週刊ファミ通読んだけど、「ゲーム帝国」終わってたのな。あの雑誌、読むところ、何が残ってるん…?

ニコニコ動画:料理祭出品作 料理皆伝が作る「MENDES(黒)」
富山の黒醤油ラーメン作ればええんとちゃう?
家庭で作る水餃子――材料:硬貨1円、5円、10円など、金額が異なるもの3種類(もちろん、なしでもOK)
なんでそんなもん入れるの。当たり?
Twitterで判明! ニューヨーク経由で日本に個人輸入されているiPadに盗難被害が多発中
日本国内で海外のiPadを持つのは理論上違法だから、あんまり大騒ぎできないのもキツイな。
既出関連:日本で「iPad」を使うと200万円以下の罰金?
Twitterまとめ・エロゲの違法コピーにまつわる話
自身でモノ作る立場になるとよくわかるよ。ん…、モノを与えてもらうことしかない人に、モノを作る機会は無いか。
「結婚してくれない」と男を刺した女のヤフオク購入歴に並ぶ"龍グッズ"の悲劇
過剰な愛情、怖いジョー。
関連:購入履歴
箱○に東方きたああああああああああ! Xbox360「ゆっくりの迷宮」】(情報:hoge)
ちょっと怖いです…。
くつろぎの“暖炉”ゲーム「My Fireplace」がWiiで登場!?
えー、なんか飽きそう。ホンモノだからいいような気がする。
Xbox360の日本発売ソフトをコンプリートしたガチのゲームコレクターが現れる
「1本だけ棚に入らなかったソフト」がわかるってのもスゲー。
Amazon詳細:CHAOS;HEAD らぶChu☆Chu!(限定版)
スクエニの「ヴァルキリープロファイル」新作がPS3やXbox360で出る可能性が浮上!
おっと、忘れた頃にポンと新作出てくるな。
ハルヒとポッカのコラボ飲料「涼宮ハルヒの果汁」
汁…だと…?
京アニ制作で京都ロケなのに京都住みじゃない! 「けいおん!!」修学旅行のエピソードでファンの脳内舞台設定が大混乱
必死に聖地探ししても、そこは別世界なのでした。
中川しょこたんが、25歳になって10秒おきぐらいにブログを更新。キチガイじみている。
Twitterでやれ。
ようつべ動画:中国の軍用シャベルが万能すぎる件
でも、シャベルはシャベルだなぁ…。
ようつべ動画:Google Chrome Speed Tests
公式が病気シリーズ。もうちょっとわかりやすい比較をしてくれ!
2ちゃんねるスレ:婆ちゃんが遂に麦茶の量産体制に入った
2ちゃんねるの夏は、このスレ登場から始まる。
2ちゃんねるスレ:「天下一品ラーメン」の魅力
初めて行ったのは某タカハシ氏と一緒でした。スープがドロッとしててびっくりしたわ。
2ちゃんねるスレ:とりあえずプリキュアに変身して駅地下街を守ってきた
ああ、うに噴水のあるとこか。よく職質されなかったなぁ…。
2ちゃんねるスレ:誰も得しないフリーソフトを上げていくスレ
>>9吹いた。
「ラブプラス」がドラマCD化、「ラブプラス Sound Portrait 高嶺愛花」6月23日発売予定
カツサンドに着目されとる。
Amazon詳細:ラブプラス Sound Portrait 高嶺愛花
「figma けいおん! 平沢唯 制服ver」再販分がamazonで予約開始
再販案内が来てた。「こちらからも買えますよ」でamazon在庫分をクリックすれば2,800円で買える!
「けいおん! ねんどろいど 平沢唯」再販分がamazonで予約開始
瞬殺だったこっちも再販予約が始まってるね。今度は在庫大丈夫?
「ピュアニーモキャラクターシリーズ No025 けいおん! 中野 梓 Amazon.co.jp 限定版」予約開始
んでもって、こちらはなんとAmazon限定商品だ。何やってもイケそうですね。
コナミスタイルでも「ブラック★ロックシューター メタルチャームコレクション01★Rock Cannon」取り扱い開始
ねんどろいどに対抗してか、フィギュメイトなんてのも作っていたが…。コナミがグッスマに折れたんかなあ。
Amazon詳細:ブラック★ロックシューター メタルチャームコレクション01★Rock Cannon
バンダイナムコ、ゲーム不振で大幅赤字
同シリーズ作りすぎで飽きてる。音ゲーのように、繰り返しても遊べるゲーム作らんとー。
毎日新聞がツイッター使った新新聞「RT」創刊へ 紙名は「Re Tweet」から
でもお金取るのか。
神奈川、コープかながわ 売れ残ったトンカツを冷凍し再び販売
質さえ落ちなければ別にいいような気がするんだけど、酸っぱいという報告があっちゃダメだな。
アメリカ・ニューヨーク州、カジノで儲けた金が煙と消えた…
てっきり数億円の大勝ちかと思ったら…。
【カムバック1年前:バイトしてキャバクラに通うゲーム「ドリームクラブ」が話題に
あっさりラブプラスに持っていかれました。

2010/05/07[FRI]
【みじゅプレゼントスペシャル】
おはようございます、コミティアの戦利品を読み漁ってる、森野聖樹です。コミケと比べて、みんな分厚い本作るなぁ。
お隣のサークルさんの本も気になっていたので読み始めてみたのですが、
「これ、まんタイきららとかでもイケそーだなー」とか思いながら読んでたら、まんタイきらら掲載作品でした。ちょっとビックリした。
あとがきを読んでみると、「持ち込みに行った作品」とか「過去に雑誌で入賞した作品」なんてのも多かったです。ぬう、コミケと比べて、やっぱ違う。
というか、結構、「まんがタイムきらら系で掲載した作品です」なんてものが多かったんだけど、二次転用の許可が下りるのか、あそこは。

7周年かどうかはわかりませんが、みじゅ御嬢から大量にヘンなものが送られてきたのでぶんばら撒くことにする。
弐寺のロケテも終わったし、しばらくは落ち着くだろうからね。
欲しいものがある人(複数可)は、メールでどんぞ。抽選でお送りします。応募締め切りは10日末まで。


↓応募先

↓こちらをメール本文にコピペして応募してください


数ヵ月後にメールが届く人が後を絶たないんですが、きちんと「送信済み」になったかを確認してからメーラー閉じてね。



1・beatmaniaIIDX フィギュアコレクション vol.4 イロハ
2・beatmaniaIIDX フィギュアコレクション vol.4 リリス
3・クイズマジックアカデミー フィギュアコレクション シーズン4vol.2 サツキ
4・クイズマジックアカデミー フィギュアコレクション シーズン4vol.2 ルキア



5・beatmaniaIIDX Vレアサウンドトラック14
6・PS2版「beatmaniaIIDX13 DistorteD」特典 カーディナルゲートCD(2名様)
7・beatmaniaIIDX Vレアサウンドトラック8
8・beatmaniaIIDX Vレアサウンドトラック10
9・beatmaniaIIDX visual emotions1
※全て開封済み



10・PS2版「beatmaniaIIDX13 DistorteD」特典缶バッジ+カレンダー
11・PS2版「beatmaniaIIDX13 DistorteD」特典缶バッジ+PS2版「beatmaniaIIDX16 EMPRESS」特典缶バッジ



12・Sota Fujimori「SYNTHESIZED -Re Edition-」
13・HARDCORE SYNDROME2
14・テックアーツボーカルエクストラコレクション
※全て開封済み

ここあたりから結構カオスになってるんだが。14番はRyu☆がゆっくり揉んでね☆ぱいタッチ!とかやってるCDです。
あー、ケース割れてるわ。ケース入れ替えておこうかなー。



15・クイズマジックアカデミー7 e-amusement pass×10枚+beatmaniaIIDX16 EMPRESS リーフレット×200部



16・なんかの部品×7個

もはや誰得。「(o´艸`o) 自作コンやってる人は欲しがるょ」とか言われました。ここはゴミ箱か。

すべての鍵穴はこうなってるべきじゃね?というシンプルなデザインが話題に
カード式みたいだな。
画像を一切使わずにCSS3だけでドラえもんを描いてみた!
IEさんdisってんじゃねーよ!
これがコラじゃないなんて!? どうしてこうなった… ビル7階部分の壁に突き刺さったメルセデスベンツ
落ちなくて良かったな、これ…。
ロッテリアのチーズバーガー×10段重ね「タワーチーズバーガー」にチャレンジしてみました
べちゃべちゃやん…。もはや主食がわからないレベル。
狙撃の世界最長記録更新、イギリス軍スナイパーが2.5キロメートル先から2人を殺害
公にされたら困るんじゃないか?
お色気むんむん…奴隷のレイア姫が洗ってくれる、スターウォーズ洗車サービスが登場
奴隷なのに楽しそうなんだが。
寝ころんで見ちゃダメ……3Dテレビ視聴“ルール”
めんどいな。よっこらせ。
最近twitterで失敗したこと3つ
本人が読んでいないと思っていても、mixiと違ってあっさり捕捉できちゃうんだけど、妙に気がつかない人が多いっぽい。ねえ?←誰かに言ってます。
twitterで不用意な発言をして大炎上してどうしようもなくなって…
こういうエントリが増えているのを見ると、ネット慣れしていないユーザーが増えたのかな。感情爆発させた書き込みも「荒らし」だと思ってない人、いるでしょ。
万引きは犯罪です、でも警察には通報しません、ただし…
うーわー。これは困る。
ひろゆきさんとの対談について、心から非礼をおわび申し上げます
「対談」なのに、合わない意見は全部突っ返してたみたいね。討論に向かない人をなぜ呼んだ。
関連:「ネットの匿名性」勝間vsひろゆき討論会
風呂上りの牛乳がウマそうに見えてしょうがない中国オタク達
銭湯や温泉でビン牛乳があるだけでプラス20点くらい加味されます。
ゴールデンウィークに日テレとフジテレビが全日一桁を達成。もちろんTBSも!
でも、テレビ局自体も自社でイベントやってたりしてるよね。
チカン事案発生!犯人は野球のユニフォームを着た小学生風の男
M3で与作氏のケツを撫でたら蹴られました。小学生でもやっちゃいけないことはやっちゃダメだ!
2ちゃんねるスレ:今日は一日“帰ってきたアニソン”三昧 2ちゃんねる 実況まとめ
なんでそんなにポンポンとAAが出せるんだ。
2ちゃんねるスレ:NHKがなぜか「あかさん」を探している NHKからあかさん画像職人のニュー速民にメール
画像検索したら「まさに外道」の赤ん坊しか出てこなかった。
2ちゃんねるスレ:日本語でしかできない表現ってあるのか
言い回しや語尾がかなり多いよね。ウチのサイト、翻訳難易度高そうだし、海外の人にとってたぶん超迷惑。
2ちゃんねるスレ:適当に漢字一字ずつ書き込んで四字熟語を作り意味を考える
ID:RcvbtJ8z0が面白い。
2ちゃんねるスレ:旅館で出てくる朝飯の旨さは異常
なんもしてねーのに豪華なおかずが出てくるってのがたまらんんんんん。
2ちゃんねるスレ:100円台アイスの最強が今宵決まる
あの栃木発祥のレモン牛乳が、これまた栃木企業のフタバアイスクリームによって「レモン牛乳アイス」というのが出たんだ。この前99円で売ってた。
2ちゃんねるスレ:そろそろ「ドロケイ」派と「ケイドロ」派の戦争に終止符をうとうぜ
では、今度は「大富豪」か「大貧民」かについてを。
任天堂、4年ぶり減収減益 WiiとDSがともに苦戦
昔はゲーム機もリニューアルや別カラー、ソフト同梱の限定版など出しても売れたけど、最近は「使えればいい」って年齢層も増えているのかも。DSとか。
任天堂、極秘で開発中の「世界的なビッグタイトル」を正式発表へ
マリオはギャラクシー2が出るし、そろそろゼルダか? うーん、そのくらいしかピンと来ない。
けいおん!のモデルになった豊郷小学校でギターの盗難発生
弐寺ロケテでもポスター無くなってたなー。モラルなってねーやつはファンでもなんでもねーよ。ただのドロボウだ。
涼宮ハルヒ“聖地”高校の憂鬱 無断撮影や巨大落書き
こっちもだ。ごく一部の人の歓喜しか見えてなくて、多くの人の迷惑が見えてないのかも。アニメ好きって、思ってるよりもそんなに多くないぞ。
新感覚“あったかソフトクリーム”がじわじわブーム
ウチの母は、幼い頃生クリームを「あったかいアイスクリーム」と言って、親に伝わらなくて困らせていたそうな。
口蹄疫「想像を絶するような規模」「非常事態宣言も」殺処分対象は3万4000頭に
この話のポイントは、今の政党の対応の遅さ。
北海道、ゴルフ場、3千万円でも買い手なし 人気低迷に高額税金
税金高っけえ!! そんなもん、維持するのが困難だわ。
アメリカ・ペンサコラ、ゲームボーイの偽爆弾で避難騒ぎ、犯人の高校生が逮捕
「目立ちたい」という方向性が変わると、「相手に迷惑を掛ければ良い」という考えに至るという。
中国、「泥棒が入った、探せ!」…マネキンに混じってポーズをとるも、見破られて犯人逮捕
警察も靴見るまでは気がつかなかったのかい!
【カムバック1年前:なかった】

2010/05/06[THU]
【僕の長い2週間は終わった】
おはようございます、仙台ロケテとかあってもたぶん行かない森野聖樹です。回復量次第。
今日がぷろとら7周年だわ。なんも用意してねえや。

あっ、コミティアで直接「image RPG music」の修正版ディスクを受け取ろうとしてくださった方々へ。想定外でした。
修正版ディスクも持って行くのが正解だったのね。お手数お掛けします、メールしてください。
あと、最初のほうで一気に全部買ってくださった女性の方もメールください。特典の缶バッジ渡すの忘れていたんでお送りします。

メモ
東京:20 21 24 25 28 29 3 4 5
栃木:22 23 26 27 30 1 2

Resort Anthemロケテまとめですが、アーティスト表記は「MYTHILOGIA」ではなく「MYTHOLOGIA」のようなので、各所情報まとめの修正お願いします。
こればかりは公式情報がなく、目視で手動まとめするしかないわけで、不備があっても怒って欲しくはないっつーのが本音なんですけど、
…まあ、「めんどくせー」とか言いながらまとめても、「ちょっと待って」と不十分のまま放置しても、クレーム出ちゃうのがキッツイところッス。
だから言ったやん、小出ししすぎるとめんどくせーって。3日の私信で勝手に勘違いしてる人いたけど。
ロケテストは本日までですか。やっぱ、製品版では小出し解禁するんかなあ?

私信は自分の性格を、そのまま出すんで。オフで会ったとき、「サイト上では真面目なのにリアルではおちゃらけてる」とか思われると不本意なので。
昨日の更新はかんなり簡易更新ですんませんでした。M3会場では柱にへばりついててすんませんでした。ガチで限界だったのです。ひんやり気持ちいい。
それでも、「あーサイトに書いてある通りの人だわー」とか仰っていただけると本望です。ヤじゃん、リアルではどんな人かわからなくて話し掛けにくいのって。

ということで、M3のレポ↓

11:30 開始! → 11:57 sun3新作完売!! → えっ
残ってるのが委託だけってなんかおかしいよね、っていうか遊びに行くから終わりにすっぺ → 14:30 撤収

…という流れでした。流石過ぎる。
それにしても、MP3のアップロードすら困難だった数年前と比べて、高速回線化・動画サイト普及化によってからなのか、
いつの間にやらM3もサンクリ並みの集客人数になってるのね。昔は朝イチの行列が4〜50人ほどだったみたいだけど、本当にサンクリ並みになってたとか。
邦楽よりも、アニソンやネットスラングのほうが流行っちゃってる時代だしなー。イイモノはきちんと買ってくださるユーザー層なのも良いことだと思います。

 * * *



話は変わって。
ウチのサイトのオフ会常連さん同士でなんか「リアル脱出ゲーム」とやらに行くとか冷やかしに来たので、
「ああー謎解き大好きぬー僕ちんも行きたいぬー」とか言ったらあっさり当日券がゲットできたとか何とか。
ネットではプラチナチケット化してるというのに、いいのかそれ。

※この公演は昨日で終了しており、ネタバラシOKとのことです



FLASHゲームなどでもよくある謎解きゲームの実演版なわけですが、メンバーは全参加者さんとシャッフルされる。正直、人見知りな人は厳しいイベントだ。
今回は5人一組で、全員縄を繋がれて動けない状態にされた状態でパズルを解く→南京錠が解ける→2人と3人に分かれる→爆弾解除、という謎解き。

今回の公演では携帯電話を使うトリックが用意されており、バーコードリーダーやICチップのタッチなどで解く謎もあったんですね。
別の謎で「しょうぼうしょ」という単語が出てきたので、その携帯で119番通報しちゃった人がいたみたい。
終演後、ゲームマスターが前代未聞のアクシデントでガチヘコみしてた。



…僕のことです。

プルルルルガチャ
自分「あっ、もしもし、」
119「はい、消防ですか?救急ですか?」
自分「えっ、ヒントは、、、えっ…ちょっと待ってください」
自分「すいません、あのー、さすがに教えて欲しいんですけど、119番に掛けるのはアリですか?ナシですか?」
主催「…、切って下さい」
自分「あっ…、間違い電話です、すんませんガチャ」

だってさー、アタッシュケースのダイヤル式ロックがあとひとつ解けなくてさー、電話あったらつい掛けちゃうやん? ってのは捻り過ぎですか。
そのもうひとつのロック解除のヒント(というか問題)は舞台がマジックショーなだけに、制限時間10分前になってからステージで初公開された。
なんだよ、10分前じゃないと解けない謎だったのかよ! 必死に積み木弄ったり、解いたクロスワードとにらめっこしてたわ!
でも、まだ「119」で良かったです、「けいさつしょ」のキーワードもあったので、そっち掛けなくて良かったです。「間違い電話です」でも一応来ちゃうからね。
ていうか、手渡された携帯電話が本当に電話通じちゃうとは思わなかったんだよぅー。
結果として、ウチのチームはアタッシュケースのロックが外れずに解けなかったのですが、これは確かに面白いわ。少なくとも、「興奮」はする。
次回公演は閉園後の遊園地貸し切りだとか何とか。またやりたいなあ。「リベンジ」というよりは、自分の場合は「やり直したい」という意味合いで…。
なんでこう、僕って妙な神様しか舞い降りて来ないんだろ。

ぷろとらスコアタ#130
そういうわけで、一日遅れのスコアタ更新申し訳ありません。サイト運営疎かになるほど、ギブ状態だったのです。
では、前回=129回目の結果発表

シングルプレイ NORMAL
--- DJ NAME RANK SCORE
1 DJ D-BLUE AAA 4303 [ 2052 / 199 ]
2 DJ OZ AAA 4226 [ 1994 / 238 ]
3 DJ MASH AAA 4162 [ 1932 / 298 ]
4 DJ -TGEL- AAA 4092 [ 1859 / 374 ]
5 DJ AMATA2 AAA 4066 [ 1840 / 386 ]
シングルプレイ HYPER
--- DJ NAME RANK SCORE
1 DJ D-BLUE AAA 6529 [ 2995 / 539 ]
2 DJ MASH AA 6438 [ 2889 / 660 ]
3 DJ -TGEL- AA 6098 [ 2665 / 768 ]
4 DJ ERIN.Y AA 6020 [ 2605 / 810 ]
5 DJ OZ AA 5998 [ 2624 / 750 ]
シングルプレイ ANOTHER
--- DJ NAME RANK SCORE
1 DJ JAKURI AAA 8376 [ 3863 / 650 ]
2 DJ KONEKO AA 8327 [ 3783 / 761 ]
3 DJ 493SUN AA 8237 [ 3714 / 809 ]
4 DJ GLACEA AA 8013 [ 3534 / 945 ]
5 DJ ORANGE AA 7976 [ 3527 / 922 ]
ダブルプレイ NORMAL
--- DJ NAME RANK SCORE
1 DJ AFG-OG AAA 3954 [ 1897 / 160 ]
2 DJ OZ AAA 3896 [ 1850 / 196 ]
3 DJ CHU-2* AAA 3829 [ 1784 / 261 ]
4 DJ JOE AAA 3817 [ 1772 / 273 ]
5 DJ 329 AAA 3711 [ 1692 / 327 ]
ダブルプレイ HYPER
--- DJ NAME RANK SCORE
1 DJ JAKURI AAA 6321 [ 2940 / 441 ]
2 DJ AFG-OG AA 6074 [ 2740 / 594 ]
3 DJ FAIRY AA 5789 [ 2537 / 715 ]
4 DJ JOE AA 5762 [ 2460 / 842 ]
5 DJ TAKERU AA 5549 [ 2361 / 827 ]
ダブルプレイ ANOTHER
--- DJ NAME RANK SCORE
1 DJ RIPPE3 A 7829 [ 3311 / 1207 ]
2 DJ !-.-! A 7667 [ 3229 / 1209 ]
3 DJ MANUAL A 7621 [ 3161 / 1299 ]
4 DJ FAIRY A 7482 [ 3098 / 1286 ]
5 DJ TAKERU A 7281 [ 2969 / 1343 ]

AAA殺しコースを作ったつもりですが、あっさりAAA取られとる。あー良かった、チンコ踊りはウソだと書いといて。
SPNの難易度ばかりに気を取られすぎて、DPNの難易度が疎かになってたワナ。「Do it!!」ってそんな難しくなかったのね…。
「NORMALでもAAA出すのは難しい」と謳ったためか、NORMALの参加人数が一気に増えてますね。

コース名:NORMAL7STAR
コースID:OPLGMLXG
締め切り:5月11日(火)24時〜29時あたりに終了、ランキング化

参加方法(自動):ライバルにて、管理人ID「2217-6900」を登録、アクティブにする→EXPERTコース「USER」に出現
参加方法(手動):カスタマイズ・オリジナルコースにて、コースIDを「オーダーコース」で直接入力→EXPERTコース「USER」に出現


7周年記念として、NORMALでも☆7ある楽曲コースです。安易ね。
NORMAL高難易度楽曲は「THE SAFARI」からあったわけですが、よく見てみると8thくらいまではNORMAL高難易度曲って全部隠し曲だったのね。
今ではフツーにデフォルトで登場しちゃってるけど。難易度インフレ化はこういうところまで影響あるのね。

FLASHゲーム:嫌なブロックしか落ちてこないテトリス
↑キーで回転。なるほど…、一番ラインが消しにくいブロックが自動的に選別されるわけか…。
寝すぎで頭痛が起こる原因は?
最近頭痛がちょい酷い気がしたけど、同じ体勢のままでも危ないのか。
マックのポテトが異常に少ないのでクレームをいれてみた
人柱乙といった感じだが、さすがに店員の立場から見てこんなの来たら怖いわ。公式上で重量表記無くなっちゃった。
グルグルドッカーン
壁のほうじゃなくてよかったな。
ダルビッシュ、投球時の癖をテレビでばらされついったーで激怒なう
プロの世界は情報戦も凄いね。
初任給を半分つかった!
葉巻咥えるほどかよ!
漫画家を参考人招致へ 泥沼化する「2次元児童ポルノ規制」で都議会
「同人誌はOK」だとか、この条例、ザルじゃねーか。
VIP板からまた漫画家が誕生! ジャンプSQに読み切り掲載される
アマチュアでも本気な人はいるんよ、とコミティア行ってますます強く感じた。
けいおん!!三浦茜同人誌 「VIPの奴ら・・・マジパネェ!」「漢だったら全力で釣られろ!」
そいや、ピンクはポニテになりやすいな。
「けいおん」第5話で特定した物や場所
もはや特定というか、資料元探しゲームになっとる。
「アイドルマスター」のとある同人アイテムがマジキチすぎる件
これ作るために採尿カップまとめ買いしたサークルあったのかな。
既出関連:採尿コップ 5個100円 「なんか知らないけど売れてるw」
ウメハラまとめサイト The Beast Daigo――2D格闘ゲームの神:ウメハラ氏応援サイトについて
動画スゲーなー。必殺技、全部ガードしてやがる。
給料にPS3現物支給で涙目な人をソニー信者が袋叩きに⇒日記消して謝罪
遊ぶ余裕の無い人に喰えないもんは必要ねーだろー。
既出関連:2ちゃんねるスレ:会社の給料がPS3の在庫だった・・・死にたい・・・
2ちゃんねるスレ:まるで画面から抜け出してきたような容姿を持つコスプレイヤー
ゼルダが冒険心くすぐるなーとか思った。海外はロケーションいいね。
2ちゃんねるスレ:コンビニ行ったらでっかいトトロがいた。
でけえな。こえーな。
「トリック」 名コンビがDSで「全部お見通しだ!」 オリジナルストーリーで
最近、矢部刑事がスピンオフされたドラマをやってると聞いて、全俺涙目。
Amazon詳細:TRICK DS版 隠し神の棲む館
海洋堂、「フロイラインリボルテック 式波・アスカ・ラングレー」発売日は6月1日
海洋堂って久しぶりに聞いたような気がする。
消防庁、ツイッターで災害情報発信へ
通報するときは「つぶやき」で拾ってもらうのではなく、きちんと119番したほうがいいと思う。脱出ゲームで通報するのは禁止とす。
「延べ300万台超の修理を終了」 リコールでトヨタ発表
規模でかすぎ!
富山、ホタルイカフィギュア人気 リアル追求、発光もバッチリ
あれっ、ホタルイカの旬って5月末までなのかな? やべー、今月中にはまた行きたい。
アメリカ・フロリダ州、飲酒運転容疑の男性、アルコールテストの待ち時間にもう一杯飲む
いや、捨ててももうバレバレだから!
【カムバック1年前:FLASHゲーム「ΔMOUSE」
ハイスコアまだ残ってた。150,994点だった。

2010/05/05[WED]
Blind Justiceがカラオケjoysoundでリクエスト投票可能に
寝起きが悪い! とりあえず、音ゲーネタのみ捕捉しとく。…で、どう歌えばええのん、これ。


【ちょっとゴメンなさい、ガチギブです】
おはようございます、恐らく過去最強に東京嫌いになってる森野聖樹です。
いや、昨日から東京向かうのだるいとか書いてるんですが、マジで今キツイです。よって、本日はM3告知のみの更新で。

sun3の所(B-58)で委託します。おわり。
…とかで終わりにしようとしたけどさすがに酷いので。
東方イベントや水戸コミケで頒布したBMSディスク無料頒布の再々版や、新作CDの頒布。後者はとらのあなでも委託します。
あと、「purotorecords image RPG music」委託の他、「original style」#2と#3も3枚ずつ余ったから持ってく。

いやー、コミティアいいね。自分は久しぶりに物欲出た。コミケと違って、中身までしっかり描いてる作家さんが多いんですよ。
どうしても表紙で手に取るんですが、中を開いても内容に裏切りが無い。本格的に創作好きな人が集まってるんだと思った。
参加者層も落ち着いた人が多かった。小走りしてまで目的のものを狙う、って人が少ないんですね。それこそ、コミケは転売ヤーが…。



そうそう、いきなりでアレなんですが、↑コイツがとらのあな様で委託されることになりました。
え、マジで? 最初の冊子委託がコレでいいの?
とらのあな初見の購入者がいきなりカソンのあの酷い漫画読んでティナたんのイメージ壊されるの?

ていうかよー、カソンの野郎がよー、QMAの即売会行くから昼頃に来るってのはわかってたんだけど、
どーやって新刊持って来るんかなーとか思ってたらアポ無しで「ぷろとらドットコム」名義で直接搬入しやがってた。
会場に到着したら丁度利用している印刷所さんが挨拶しに来てて、初回からそちらのみ利用してるんですよーとか話してた中、
荷物確認したら違う印刷所のダンボールも一緒に置かれてたら、そら自分も印刷所の担当者さんも二度見するわ馬鹿。
なんで印刷所担当者とコントやらなきゃならねーんだよ!


2010/05/04[TUE]
【東京怖いお】
おはようございます、昨夜は上野駅周辺の旅館で一泊、森野聖樹です。ぬ…、一泊2,500円の隠れ宿まで満室だった…。さすがGWね。
今日は、弐寺ロケテで「.59」に黒ANOTHERが追加されてて、選曲したら「Gm59」という楽曲が出る…という夢を見ました。
終盤、でオブジェが全部黒色になったり、4倍拡大で落ちてきたりとかしました。それ、どこのテトリスグランドマスター?

早めに部屋に荷物を置いて、手ぶらで夜の上野をぶらぶら。いやー、理不尽なクレームで警察騒ぎになってたなぁ。
飲食店の閉店時間云々でモメてた。「こんな早く閉めるんじゃねーよ、俺は腹減ってんだ」とか。
自分自身が踏み入れるところ、全部が全部自分の思った通りになるわきゃねーのになーとか思いながら見てた。

本日は、コミティアです。どこだっけ。き-28bだわ。
GWだから暇潰しに来てくれる人もいるかと思ってたけど、タイミングよく突っ込まれた弐寺ロケテのほうに行っちゃう人もいるんだろーなー。



うわー、これ書いてたら、このネット喫茶の受付でもなんかカップルと店員モメてるよー。「なんでペア席無いの! 作れよ!」だってさ。
最近は怒鳴れば店側がなんでも叶えてくれるって思ってる人、増えてるんかねえ。なんかの感覚、マヒしてるんかな。

では、東京ビッグサイトでお待ちしております。

ニコニコ動画:「おとや」第2回〜きみのためならなまいきだ。〜(sanodg、sampling masters MEGA&AYA出演部分)
ネット動画普及のためか、最近コンポーザーさんも頻繁に顔出しするようになってきたなあ。
三角定規 穴が開いてるのは何故?
理由があったとか興味深い。そう言われると、確かになー。
外国人がびっくりした、日本にある豪華客船風ラブホテル画像
日本人でもびっくりするよ!
日本の研究室で開発された「発話ロボット」が残念な方向から世界中で話題に
日本人でも怖がるよ!
上海万博 公式キャラ・海宝君は中の人が丸見えな仕様
中の人は楽しそうだな。
Windowsの良いメンテナンス方法、悪いメンテナンス方法をご存知でしょうか?
リンゴマークのメディアプレイヤーは勝手に常駐するから嫌い。
ゲームの快感とは何ぞや
音ゲーも初クリアした瞬間は脳汁だけど、クリア安定しちゃったらその曲飽きるしなぁ。そんなら、何度やっても楽しい譜面が欲しい。
「ファミコン」はオーブンレンジの名前だった?
特許とか商標ってめんどくさいね。
チョコボのテーマを口ずさむ黄色いオウムがいた(動画)
生きるサウンドドロップか。
採尿コップ 5個100円 「なんか知らないけど売れてるw」】(情報:hoge)
キャラプリントでもされてるのかと思ったらそうでもなかった。…なんで?
秋葉原に「はんだづけカフェ」ができるそうです
あの、ジュッとした瞬間がいいのはわかるけども。タモリ倶楽部あたりが題材にしそう。
「エヴァ」「けいおん!」… 100名所のガイド本発売 プロに聞く“巡礼”のコツ
場所調べて、電車とか車で行くだけじゃないの!?
Amazon詳細:聖地巡礼NABI
「週刊文春」の池田暁子のコラム漫画に「けいおん!!」ネタ
いろんなところから探してくるなぁ。
ニコニコ動画:中国人がスピッツの曲をパクっていたようですNEW】(情報:KAI)
いくらなんでもバレるだろ、こんなもん。
2ちゃんねる小噺:ゲーム機の「最後のソフト」
ファミコン最初のソフトはマリオブラザーズじゃないからな。
2ちゃんねる小噺:エイプリルフールってなんで嘘ついていい日か知ってる?
4月1日にやればパーフェクトかもな。
2ちゃんねるスレ:信じられないくらい続編で化けたゲーム
beatmaniaIIDXは出た当初、プレイ料金も敷居も高くて、すぐに廃れて5鍵に戻るんじゃないかと思ってたくらい。
2ちゃんねるスレ:放送事故の画像
動画URLばかりだとなかなかクリックする気が起きないけれど、静止画だと…、いや、ますます元動画が観たくなるな!
秋葉原駅前で騒音路上ライブ。 ホコ天再開がまた遠退く…
正直、秋葉原でそういうイメージついちゃってるんだから、秋葉原でパフォーマンスしてもカッコよく見られないよ。
中国、一代で1128億円を築き上げた88歳、全財産をチャリティに寄付…子どもには残さず
某テレビ局の長時間生放送テレビの前例もあってか、きちんと全額チャリティされてるのかが不安でしょうがなくなる疑り深い自分。
規模に驚愕…台湾マフィアのボスの葬式に2万人が参列
みんな律儀やなあ…。

2010/05/03[MON]
動画:中国版の「jubeat」
下記私信追記のついでにコレも拾っとこう。
中国でもjubeatが出るような、そんな感じの動画が挙がっているようです。今日はようつべからの海外の音ゲー情報多いわね。
「なんとか魔方」と表記するみたい。最初の2文字は機種依存文字だったから出ねーっ。中国語で「魔方」は「ルービックキューブ」みたいな意味らしい。


【「beatmaniaIIDX18 Resort Anthem」ロケテスト3回目追加情報】
今起きた。つーか、まだ増えるのかよ! もうおにいちゃん、ロケテ行くの疲れたッス…。

reunion / CYBER WALTZ / Tatsh / BPM184 / SP 7 11 - / DP 7 11 -

京都のほうで速報くれたD.TOGOさんサンクス! ムービーもMAYAクリップとのこと。
ああ、なるほど、「○○○○な曲」って町田で出るとは限りませんとか(後付けで)言ってたし、「タッシュな曲」でいいのかな。
今回のロケテは小出しだなぁ〜…、とか改めて思った。そら、GOLIセンセにも情報が伝わってなかっただろうし、パニック起こすわー。
小出しにされすぎて、自分のロケテ熱はちょっと冷めちゃってるので、Tatsh再臨な大ニュースでも、あんまウオーッとまで来なかった。
どっちかっつーと、「めんどくっせーなー」とかそんな感じ。

関連:Tatsh氏本人の参加表明ツイート

というか、それよりも「zenius」シリーズが未完だから、先にそっち作ってくれーっ。

# ↑文脈で混乱してる人多いので追記
「めんどくせー」ってのはまとめ更新云々の話。ほら、今日、東京向かわなきゃならん日だったので、出掛ける前に気がついて良かったーとかそんな感じ。
まとめに書かないと掲示板で「これって既出?」が頻繁に起きるようになるしね。サプライズ降臨よりも、自分の都合が優先になっちゃってるのは謝ります。
しかし、実際、めんどくせーと感じてるのは確かなので、都内には居ますがロケテ会場には行きません。さすがに朝イチ吶喊を3回も行けば十分だわ。
というか、Tatsh氏復活でこんなに掲示板が盛り上がるとか、凄い経済効果(?)だと思った。

# ていうかちょっと本音
バラエティ番組観て、本気でTV局にクレーム出しちゃう人、まさかウチに居ないよな??


【コミティア92の出展物】
おはようございます、どうも最近気に入らなければ「描(書)くな見せるな規制しろ」の風潮が強くなってるよーな気がする、森野聖樹です。いろんな方面で。
GWの川崎のロケテスト、300分待ちとか酷いそうですね。どこのAOUだよ。整理券方式だと、とりあえず順番取ってー…という人が現れるからかな。
連休中はムリかなー。



・妄想バーチャルマスコットキャラ ティナたんが逝く!! おまいらの描くティナたんがみたい!3巻 ・・・700円
・purotorecord image RPG music ・・・1,000円

ということで、あとちょっとで7周年なのです。
明日のコミティア92出展時に持ち込むものは上記の新作・準新作2点と、以下の通り。

・ぷろこむ! ・・・1,000円
・purotorecords original style #2 ・・・1,000円
・purotorecords original style #3 ・・・1,000円
・妄想バーチャルマスコットキャラ ティナたんが逝く!! おまいらの描くティナたんがみたい!1・2巻セット ・・・600円(バラも可)

オリジナル創作限定の即売会イベントなので、音ゲーネタが多い旧刊はあんまり持って行きません。
でも、前作の分厚い本くらいは持っていってもいいよね。まあ…、あとは適当。
あと、一億カソンがはるばる富山から新刊委託をしに来ます。併せて1,000円設定にしてくるとかイヤラシイネ。
にも関わらず、コイツは売り子しねーでQMAのオンリーイベントに一般参加してから来るという酷さっぷり。
あとテメェ、わざと「ぷらとら」書いてるだろ。会場に来たらジャンピング土下座とケツバットの刑とす。

その他、当サークル参加メンバーでの印豆乳さちさんも出展する模様。場所は「い-10a」。伊東あ。


次の日の同人音楽即売会「M3」では昨日話した通り、sun3のトコ(B-58)で「purotorecord image RPG music」のみ委託お願いしてます。
こっちは結構、ウチと関係あった参加者さん居るよね。特にぷろとれこーず方面の。

鈴虫模様(しゃちほこ)・・・J-70
Mournfinale(void)・・・K-38
A Sequence Of Emotion(Junk)・・・多数参加
tri-bute cafe(ファンコタやるよーって言ってたトコ)・・・D-32

やっぱ適当。

BMSイベント「THE BMS OF FIGHTERS 2010」告知&イメージロゴ画像公募中
先日、茶箱BMSイベントでちょっと触れた、次の大型BMSイベント・通称「BOF2010」のイメージロゴ画像を公募中。
毎回カッコイイロゴデザインがテーマになってたりするけど、正直、主催もAoiro_Manbowさんだとわかっちゃったし、ファンシーなものでもいいんじゃね。
みんなが一番目に付けるモノでもあるので、気合を入れて描いてみてはどうでしょうか。

ようつべ動画:台湾発の音ゲー!? タッチパネルで遊ぶ「Mosarc」


てっきり、iPadの巨大バージョンで遊んでるんかと思った。うーん、まんまだなあ、まんま。
でも、タッチパネルで遊ぶ意味ってあるんでしょうかね、コレ。隣のレーンへとなぞって〜…なんてノートがあるんならわかるけど。
打鍵感があるのも、ビートマニアシリーズの醍醐味なんだけどね。

ニコニコ動画:家庭用beatmania5鍵盤ミス画面集(2nd・Yebisu・3rdmini・3rd)
うっわー、なにこの地味だけどかゆいところに届く動画! 懐かしすぎて悶絶。
「確率」を「確立」と書いてしまう「確立」
「以外」と「意外」、「二弾」と「二段」なんかも間違えやすいね。
Twitterで公開ダイエット? Wi-Fi対応体重計「WiFi Body Scale」を使ってみた
どっかのタハカシが毎日体重をつぶやいていたような気がするから、これを使ってみてはどうか。
Amazon詳細:WiFi Body Scale 高いけど。
お尻の割れ目をカバーするオシャレアイテム登場!ローライズも怖くない!
気になるなら割れ目くぱぁしなきゃいいのに。
餃子の王将のランチピーク時はどれだけ雑か?の考察
あれだけ過酷な教育やらされてるかと思いきや、厨房の中はコントやってるの?
既出関連:「餃子の王将」の新人研修ブラック杉ワロタ
台湾発・海賊版大長編ドラえもん のび太の精霊世界
勝手にドラえもん題材で長編作られてる! しかしながら、よくできてる…。
ツイッターをさらに楽しみたい人の為のツイッター中級講座
撮った画像をそのままアップローダ代わりにしてる。遠征先でメールアカウント開くより数倍ラク。
家族会議で泣く泣く宝物のカメラをヤフオク出品された旦那さん → 質問欄で「お父さんが落札してもいいですか?」
うわー厳しすぎひでえ。でも、カメラコレクションが多すぎるのも家計大変かもね。
記者「若者はなぜモノを買わないのか?」 精神科医「統合失調症の傾向持つ人が増えたから」
病気じゃしょーがねーな。んじゃ、諦めろ。
ネット規制法、今国会で成立か? 低俗、政治的公平性に欠けるサイトの業務停止が可能に
ひゃあ、某党が政権握った途端、どこぞの国みたいに自由が奪われるようになっちゃうよ〜。いくらなんでも、都合良すぎない?
ぽっぽっぽー、鳩ぽっぽ 小沢が怖いかそら逃げろ… 過激な“替え歌”に民主激怒
歌上手すぎ笑った。やったことそのまま歌われてるだけじゃん。
エロゲの擬装広告っていつ頃からあったんだろう?
あそこ通学路なのに、エロゲ広告堂々としてて大丈夫なのかなー…と思ったら、そういうことだったの!? それっていいの!?
人生変えちゃう夏かもしれん。満点彼氏なら要チェックの「ラブプラス+」の破壊力を内田プロデューサーに聞いた
現行のラブプラスからのイベントもそのまま、さらに追加でいろいろ収録されているとか。「+」から始めても楽しめそうね。
既出関連:コナミスタイル、「ラブプラス+」特典うちわのラフデザインを公開!
ニコニコ動画:ドランゴボールZ】(情報:風太)
鼻毛切りながらコレ見てたらあまりにもシュール過ぎてティッシュごと鼻毛が散った。ズキューンでやられた。
ニコニコ動画:ゲームギア3Dは無理だった
まーたベヨネッタ好きなあの人だ。
2ちゃんねる小噺:私は今怒っています
動画観てたら情が沸いちゃったのかね。
関連:ニコニコ動画:Starduster 「はやぶさ」〜はじめてのおつかい〜 / ニコニコ動画・風のただいま
2ちゃんねる小噺:実家のテレビがこんな事になってたのでブラウン管に戻した
たぶん親から直々に教えられる居心地スポットなのかも。
2ちゃんねるスレ:会社の給料がPS3の在庫だった・・・死にたい・・・
遊ぶ暇すら無いって話だよな。
2ちゃんねるスレ:流行った意味がわからないもの
流行って今まではマスコミが上手く誘導してたけど、最近はあんまり成功した試しがないね。ドラマ主題歌売れてないのもあるし。
ハルヒほかエース特製「痛ンブラー」プレゼントフェア
背景無いの?
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」アニメ公式サイトオープン
知人も妹が居るというが、同じこと言ってた。おっかしいなあ、自分だとあんなにぶりっこ振るってくるのに。お小遣いせびられるけど。
「空の境界」「テイルズ オブ シンフォニア」「ヘタリア」の絵柄が入った限定入場券発売で行列と人混みができたJR徳島駅
見たことない格好してるコレットたんかわええ。
OTACOOL 3 募集開始!
今度のテーマは机の上! …自分の机の上には封筒とリポDの空き瓶とビタミン剤しかありません。
和歌山、「危ない!揺れる!」 女子高生のおっぱいを両手で掴んだ男逮捕
そんなもん、電車に乗ってるんだから当たり前だろーが。
【カムバック1年前:水戸市の学校給食に“全く味付けしていない素のままの納豆を最中の中に入れただけの物”
それは美味しいの?

2010/05/02[SUN]
【sun3が韓国の新作音ゲー「Sabin Sound Star」にて新曲「Apollon」を提供している】
先日、韓国で稼動スタートした「Sabin Sound Star」ですが、実はこっそりsun3のヤローが楽曲収録されてます。
つか、なんでアイツ、今日、水戸方面に向かってんの? 僕も行きたかったー。牡蠣ぃ〜…。

稼働日当初、彼の楽曲が話題に出てなくて、「あれ? そーいや、どうしたん?」と伺ったところ、
あまりにも難しすぎるという理由でいきなり初参加なのに隠し曲扱いにされたという。
当初のHD譜面(弐寺で言うANOTHER譜面)はクエスト限定譜面に突っ込まれたとか。なんだそれ。



6:40のところあたりから。クエストモード・コース30のラストを飾ってたりする。ひっど。
無事、動画作成者さんも見つかったようで良かったです。えっ、どこでプレイできるのかって? …んーと、韓国行ってらっしゃい。

そうそう、4日に当サークルはコミティア出展するんですが、5日開催のM3でも彼のサークルんところで売り子手伝います。1階のB-58です。
委託頒布としてimageRPGを持って行きますので、よろしくお願いします。


某所続き
>どのような回答が正解になるのか、見出せておりませんが…
僕も正解なぞ、無いような気がします。難易度たけーよ、とか自分でも思った。すんません。


【GOLI氏のブログがちょっとヤバイ】
おはようございます、森野聖樹です。
起きたら凄いことになってました。

追記記事:お詫び




ど、どこの話っすか。
やっべえ、気を悪くさせちった。てっきり訂正修正お詫び文だけで終わりになるかと思ったらなんか書かれてた。
どーすっぺ、どーすっぺ、と心臓バクバク脇の汗しっとりガールな中、僕は氏のブログに精一杯のコメントを書いてきました。



これでよし。

すんませんすんません、ツッコミが好きなもんですんませんすんません。あれ、なぜか立場逆転。
町田ロケテでは初日にjubeatやポップンのところに居たと書かれてありますが、現地でなんとなく「あの人もスタッフかなー」とか見てた方がいます。
やっぱりあの人だったのかなあ。もう顔忘れちゃったけど。人間観察も、好きです。ヤな趣味ですね。

あっ、あっ。あと、EMPRESSロケテんときに居たロリ天土たんをまたどっかで描いて下さいお願いします。

それにしても、最近の音ゲースタッフは僕ら一般ユーザーに対してもかなりオープンになってきたよーな気がした。
川崎のロケテでも「サイン貰ったぜやったああああ」な書き込みあったし。ダイレクトに要望を伝えるチャンスよ。どんどんムチャ言っておこう。

お姉さん天土たんがなんかのクスリとか魔法とかでロリ化しちゃって訳もわからず「あれ?」みたいなキョトンとしたシチュエーションとかを希b

【M-Project参加の同人即売会「M3」出展新作と、10周年記念アルバムCD】

「UNDERGROUND MAKINA CONNECTIONZ VOL.5」Amazonでは5月15日発売予定

そういうシチュは単なる個人的好みと趣味です。
さてさて、話を変えて。M-Projectさんが5月5日に開催される、同人音楽即売会「M3」でも作品を頒布するって話を聞いたよ。
マキナコンピシリーズの第5弾を出すんだとか何とか。同人即売会だからといって侮る無かれ、こっそりとプロの人もやってくるんですよ。


アーティスト : M-Project
タイトル : NO ALTERNATIVE
レーベル : GUHROOVY/TERRAFORM MUSIC
価格 : 1,890円(税込)| 1,800円(税抜)
発売日 : 2010年8月11日
販売 : BOUNDEE

それとは別に「夏には10周年記念CD出すよ〜」な先行的な情報とイメージジャケットイラストをゲットしました。
よって、詳細ページなどはまだ作られていません。
8月11日、ってことは、やっぱり夏の「あのイベント」にも持っていくんでしょうかねえ。

つーか、おっぱいのラインがエロイね。え、着目するとこ、そこじゃない? あっそう。

FLASHゲーム:水色のマリオみたいなおっさん集団が進むアクションゲーム「Enough Plumbers」
まーたそういうハマるゲームを置くぅ〜。"おっさん"がコイン取って増える意味ってあるんかな、と思ったら、4ステージ目から謎解き要素も入るのね。
ブログを始めてみたいなと思う人へ、始めてみたけど行き詰まった人へ
とりあえず、なんかやれ。行動しないと始まらねえ。
「ネット上のお前らときたら」まとめ
まあ、匿名だとなんでもやれるよね。でも、匿名だと誰がやったかわからないヨ。
エロのねじれ現象について
漫画「ラブやん」で堂々と電マが出てきたときはビビったな。
ないしょのつぼみ 第6期スタート 今年のつぼみは性転換?
純粋な性教育漫画かと思ったら、いつの間にか現代ファンタジー化しとる!
Amazon詳細:ないしょのつぼみ 6巻
「しずかちゃんのお風呂シーン」は何のためにあるのか
サービスシーンっしょ。…まあ、幼い頃から異性が嫌がることを学ばせるのはアリかと。
「けいおん!!」クラスメイトはちゃんと全員設定も名前もあるよ 他小ネタ集16
ホンモノ探し画像吹いたwww
2ちゃんねるスレ:けいおん!の学校のモデルになった豊郷小学校に行ってきた】(情報:ぴろ)
へえ、結構細かいところまで撮って来てるね。こういう古い建物も好き。レトロなゲーセンも好き。
コナミスタイル、「ラブプラス+」特典うちわのラフデザインを公開!
M3終わった後に聴けるかな。有線のゲームミュージックチャンネルみたいに音ゲー楽曲たくさん流れたら面白いんだが。
「ラブプラス+」各店舗の予約特典公開
コナミ公式でババーンとお店の特典が一括公開!
パソコン版「STEINS;GATE」がamazonで予約開始
ネット上で急に爆発したシュタインズゲートのパソコン版が予約始まってる。
140字の文学賞が誕生 ツイッター小説大賞
へえ、ショートショート読んでる感じでいいね。てっきりセリフや擬音だらけかと思った。
高速道路料金「1000円」最後、下り渋滞ピーク 新幹線や空の便、満席
来月から2,000円になっちゃうぞー。ドライブ旅行するならガソリンも安い今のうち?
上海万博 日本館、国旗掲揚を見送り…反日感情に配慮
引っ込み思案な日本人。でも、暴動とか起こされても困るし、しょうがねえよなー。
アメリカ・ネブラスカ州、デブと言われた女性、男の耳を噛み切る
なんでも喰うなよ。
【カムバック1年前:2ちゃんねるスレ:昔のゲームにあった理不尽
SFC版海腹川背で、スタート地点がいきなり床無いステージとか。

2010/05/01[SAT]
【GOLI氏のブログがちょっと酷い】
最新記事:○○○○とか伏字にするヤツって正直どうよ?


( ゚д゚) えっ

過去記事:IIDXもついに18歳に。木曜からくつろぎの地へ出発です。


過去記事:ビーマニ・ザ・ゴールデン!!! (プラス追記)


( ゚д゚ )

堂々とウソこかれたー(棒読み)。
さらに後付けで「驚くか驚かないかはあなた次第」とか書かれちゃったけど、クリエイターの言葉に多く期待しちゃダメってことっすか、そうっすか。
というか、自分が感づいたことは、スタッフの中では「手が痛くなる程の○○○○譜面は楽しい」と思われていること。
そりゃー、NORMAL譜面で配置ミスやムチャなCN譜面(主にアルマゲ)も多いし、☆8とか☆9あたりで楽しめるような譜面が減ってるよなーとか感じた。
あんまり手が痛くならない低難易度でも、古い曲は結構楽しいよ。南雲曲とか、nagureo曲とか、tigerYAMATO曲とか。版権系も名譜面多いよね。
ANOTHER譜面ばかりを練り込んでるってことで間違いないのかな。


【ごがt…えーっもう5月なんかよ!!】
おはようございます、最近、行動スケジュールが酷い、森野聖樹です。
「4月のノルマ終わったヤホーイ」とか思ってたら、4月終わっちゃいました。ああ、31日まであると思ってた…。

音ゲー関連のネタは、弐寺・jubeat・DDR・REFLEC BEAT含め、全て昨日の更新で集約済みです。かなりボリュームありんす。
「DDR X2」に関してはミーヤさんデータまとめを。
新作「REFLEC BEAT」に関してはアリエスさんのところとか与作の中の人のプレイ感想とか読むといいかも。
あ、マルチタッチは2つまでみたい?やっぱ3つっぽい。
タッチパネルでオブジェを触ったり、長く触ったままにする、って感じが、なんとも「DJ TECHNIKA」っぽいとかなんとか。
最近、国内でも堂々とテクニカのロケテを始めるようになったね。どこがロケテ仕切ってるのかは未だに不明だけど。関係あるんかな。ないか。そうか。

# ちょっと追記
PASELIロケテですが、本日、仕様が変更したとの速報。初回80ptで、2曲目から60pt消費するみたいです。
まあ、2ステージ目以降がちょっと安くなれば、「続けてプレイしようかな?」なんて気にもなりやすいですしね。
昨日はPASELI不具合が起きていたとの話がありましたが、どうやら案の定、PASELIの利用設定をミスってる人が多数だった模様。
4月26日の私信にも書きましたが、STEP4の設定を忘れがちなので、しっかりと"利用設定"をONにしてからロケテ会場に向かおう。現地でパニくるよ。

それにしても、弐寺のロケテスト、なんでまたあんなに盛り上がるようになったんだろーとか、いろんな方々と考察してるんですが、
インターネットでおおっぴらに情報公開されるようになったのも、混み始めたひとつの要因ではなかろうか、という話なんですよ。
ウチのサイトのアクセス数がグンと伸びたのはEMPRESS稼動してからだったような気がする。
そこから、二次解禁や全解禁、次回作のロケテスト情報が入るたびに、ユニーク数1,000人くらいずつ上乗せされて行ってるんですね。
EMPRESSのロケテストでは2〜30人待ちだったのが、SIRIUSのロケテストでは一気に60人くらいの待ちに増えた。つじつまが合うっちゃ、合う。
最近は手軽なSNS(mixiやTwitter)の普及で、個人同士でもコミニュケーションしやすくもなってきてるし。
うん、次のロケテスト開催は全く触れないでみる!? 自分、こっそり行くから(んな卑怯なことやりません)。

17日→小山まで向かったけど雪のため取材中止、引き返した
20〜21日→町田ロケテ
25〜26日→町田ロケテ
29〜30日→茶箱BMSと調布ロケテ
今月3〜5日→コミティアとM3

充実しすぎ。
2日休んでは、東京に行くというサイクルになっとります。東京行ってる最中は不眠です。40時間起きては、12時間寝る、という生活リズムになっとります。
次は即売会の都合で東京に向かうんですが、4日間くらいのんびりできるかと思ってた…。コイツも、もう明後日向かわないと間に合わないのね。
もはや東京に住めよというレベル。いやー、ムリだねー、こっちには温泉あるもんー。そもそも、夏と騒音がムリだわ、東京。
4月末まで半額キャンペーンだった温泉が8月末までに延期した。なにそのamazon送料無料現象。今日も寒いし、朝イチで行っちゃおー。
っていうか、5月なのに気温10度台とかってなんなの。

ギタドラXG製作チームより「収録楽曲大募集〜♪」@Jukebox#2
現在でも稼働中のスタンダードなギタドラから、XGで移植して欲しい楽曲を希望受付実施中なんだそうです。
採用されたら、XGに準した譜面を作り始めるってことなのかな。自分の好きな曲がシーケンス増えて遊べるのは楽しそうね。
弐寺でもそれ、やってくんねえかな〜。そろそろ、アーケード版でも5鍵ビーマニからIIDXに移植させるの。GB2のRYDEENを希望するわ。

偶然が引き起こす「エラいことになった」ヘリコプターの映像
自動車のタイヤが逆回転に見えるのと同じ現象ですね。
えっ、缶バッジから音が出る?
なんかのPRとして配布とかしやすそうね。
オレオクッキーのクリームが好きすぎて困るから…「メガオレオ」
自分もあのクリームは好き。クッキーはちょっと苦く感じるから苦手。
70年間飲まず食わずで生き延びてきたと主張する男性、事実なのかを軍が検証中
こっそり隠れながらmogmogしてるに違いない。
阿寒湖のマリモの中にはカエルが冬眠してる。これ豆知識な
やっぱあったかいんすかね。
あらゆるホームページを13年前にタイムスリップさせるウェブサービスあらわる
うわー…、適当にgifアニメ配置されても…。
秋葉原のマジコン売人。警官きて涙目
いいぞもっとやれ。
「仮面ライダーアマゾン」も警官には勝てない
コスプレはコスプレ会場で。一部のモラルがなっていない人のせいで、レイヤーさん全員のイメージが迷惑。
スーパーマリオを「ロックマン」でプレイできる夢のようなゲームが登場
ロックマン以外にもいろいろ居るー。
数百万の経費を使って必死にブラウザゲーをする会社
オフ会まで金掛けすぎやん。…ヒマなんかな。
けいおん!!Mステで1・2位独占!!!】(情報:まいおん!!)
歌を本業にしてるアーティストがちょい不憫。
Amazon詳細:GO!GO! MANIAC(初回版) / Listen!!(初回版)
「けいおん!!」4話放送翌日にアニメと同じ絵馬が神社に奉納されていたようです
行動力パネェ。
アイマスブレイク第3巻限定版は「化物語」カバー
選曲基準がなんともマニアックというか、謎。これって、CDのほうがメインになっちゃってるよね?
Amazon詳細:アイドルマスターブレイク!
「涼宮ハルヒ」 ロッテの次はポッカとのコラボが決定
あのレモンスカッシュ味は好き。
読売新聞夕刊にラブプラスとウシジマくん
読売は昔からアニメと漫画に関してはコアなところを突いて来る。
ラブプラスのジグソーパズル
ジグソーパズルなだけに、ピースサインしとる。
「メタルギア ソリッド ピースウォーカー」にはスケジュールの都合で入りきらなかったミッションが60個近くあるらしい
DLC配信したりして。
Amazon詳細:PSP「プレイステーション・ポータブル」 メタルギア ソリッド ピースウォーカー プレミアムパッケージ
2ちゃんねるスレ:けいおんの唯がきのこ派だった件について
女子供にはきのこでも食わせてろ。ん、なんかエロイな。
2ちゃんねるスレ:近所のスーパーで桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油買ったら
知らなかった…。
2ちゃんねるスレ:「その略し方は無いだろ…」って思ったもの
今日の略称会。
2ちゃんねるスレ:ブラック企業を退職しました!
自分もバックれるように辞めたところがある。いやー、ストレス無くなったね。倍近く稼げるようになったね。
「超合金初音ミク」 誌上通販で申し込み開始です
おっぱいミサイルとかあったらいいのに。
Amazon関連:ホビージャパン2010年6月号
「帰ってきたアニソン三昧」が終わってもNHK-FMは眠らせません! 深夜便で"ゲームミュージックの世界"を放送!
M3終わった後に聴けるかな。有線のゲームミュージックチャンネルみたいに音ゲー楽曲たくさん流れたら面白いんだが。
アップル社製品が通販で軒並み終了した理由を聞くも両者食い違い アップル「販売終了を決めたのはヨドバシでは?」
ヨドバシは使わないからどうでもいいや。
日清とグリコが贈る激辛カップ麺&レトルトカレー――アフリカ産唐辛子使用
辛いのは好きっちゃー好きなんだけど、味がわからなくなっちゃうのが悲しいので、最近はあんまり辛くはしないわ。
「ノアの方舟」確率99.9%で発見と探検チーム、トルコ・アララト山頂
本当に存在してたの??
軽は軽油で走る? セルフ給油、ガソリン・軽油確かめて
定期的に居るのね、そんな人…。注意力無い人に運転させるのってなんか怖い。
【カムバック1年前:2ちゃんねるスレ:たけのこの里が何者かによって荒らされる
きのこ厨は昔っから卑怯。

HOME