激写せよ!街のビーマニ屋さん!


音ゲーってるかい? 音ゲーしすぎると身の回りにあるモノまでみーんな音ゲー関連物に見えちゃうよネ!?
今回はそんな音ゲー病を患ってるユーザーから街の中にあるBEMANIっぽいものを探して来てもらったよ!
ついでだから暇そうにしてたDBMの人にも見てもらったよ!
(管理人)

視点をBEMANIするとどういった物が見えるのだろうか。
見える物をBEMANIネタに変換して表示されるメガネがあったら一度かけてみたいもんですね。
いや、それだと犬が大抵POODLEになっちゃうか。
今回はそんな感じで、投稿してくれた写真とコメントをBEMANI色眼鏡をかけつつ楽しませて頂きました!
(駄文の人)


喫煙可。
カフェ ガニメデは大阪です。(大阪府/名前無記入)

駄「多忙な現代、たまには亀の歩みで一服したいね。コーヒーおかわりー。」
管「密度ならぬ、コーヒー濃そうだけどな。」


1割。
コナミスポーツクラブ長崎の8件となりにある居酒屋パセリです。(長崎県/ぼなんざ)

駄「注文をするたびにパッセー♪と鳴る様子を思い浮かべると、なんだかそれも有りのような気がしない?」
管「会計時に間違えてsuica出したりな。あと、交差点でめっちゃシャキッと立ってる女性が気になる。」


フジフィルム。
ビーマニっぽくはないけど音ゲーなので撮ってみました。(福岡県/名前無記入)

管「なんか随分和風なテクニカやね。」
駄「最近日本でも2が稼動するみたいだね!それにしてもペッくんシールは筐体から排出されるのかな?」


そうかい。
ギタドラV3のAXISです(`・ω・´)(栃木県/たか@あかり)

駄「能開という2文字に心が奪われた!能開!小学生からAXIS曲で個別指導を受けたらどうなるのだろう?うーむ。」
管「栃木なのか。個別指導受けりゃ僕もギタドラできるようになるんかね。」


小学生から可。
『高密度乱打譜面克服講座』『DP皆伝短期養成講座』とかありそうですが、普通の学習塾みたいです。(茨城県/匿名希望)

駄「こ、これは、合格者の声が掲載されたチラシがあったら是非とも見てみたい!普通だと思うけれど。」
管「近所の大学合格のほうが簡単なような気がしてきた。」


一文字シリーズ。
'付いてますがエフでいいそうです。(長崎県/ぼなんざ)

駄「ここでカットをしてもらえば、Fである容姿もAAAに成るんですね?!」
管「ただしイケメンに限る。」


今何度?
おいww美4℃いこうぜwwwGoBeyondwwwwなんちゃってww(長崎県/ぼなんざ)

管「ここにSotaを建てよう。」
駄「・・・くっそおおお!コメントも相まってやられたよ!!」


ワイヤーフレーム。
冥っぽいオブジェ(和歌山県/わかめ)

管「この周りをグルグルとIIDXカメラスタッフが撮影したと思うと結構シュールっすね。」
駄「帰還できることがなさそうだけど、自転車があるからこれは初心者用の冥かな。」


8KEY譜面のアイツ。
反則気味ですがもう1件見つけたので送ります(福岡県/名前無記入)

管「着眼点がいいわ。個人的にこれ好き。」
駄「すしと炭火焼をダブルで注文したら、自動的にイカと白焼きが配膳されそうだなぁ。更に白ワインしか扱っていなかったらもうカンパイ!」


なんか足りないEXIT TUNESの人。
だいぶ前にとある街を歩いていたら、印象に残った看板があったので撮影しました。(大阪府/蓬莱山輝夜)

駄「中ではこっそりと☆が売られているに違いない。」
管「*かもしれんぞ。」


大御大その1。
繰り返すと整体がDJに聞こえ…ないか。(長崎県/ぼなんざ)

駄「せいたいせいたいせーたいでーとぁいでぃーじぇい・・・少しやけくそ気味に言うとそうなるような?」
管「耳鼻科行くといいよ。」


大御大その2。
残念ながら電気(LED)はついていませんでした。上の整体TAKAから100mほどの場所にあったのでパチリ。(長崎県/ぼなんざ)

駄「電気(LED)がついていないのは、節電をがんばっているのでしょう。」
管「天一喰いに出掛けてるんだよ。」


献上先はこちらです。
以前に都内に行った時に撮影したのですが、どこで撮ったかは失念してしまいました。
ネーミングで、すごく目にとまったので激写してしまった次第です。(茨城県/匿名希望)

駄「見事な邪馬台国カットになって出てくるお客さんを一目見てみたいね。一口文句を言えば塵も残らず消されてしまうのが玉に瑕。」
管「和訳するとなんかヘンだな、これ。」


フリーズバグだけはもう勘弁して。
どうしても送りたかった(東京都/EDGE)

管「やけに卑弥呼って美容院名多いね、っていうかなんでこう古めかしいとこばっかなの。」
駄「宝石の献上先はどちらでしょうか?」


美容院ネタ多数。
伯爵様はカットモデル?(新潟県/松永沙羅)

駄「そうかもしれないね!中世ヨーロッパ風のカットも、美容師さんの奇抜すぎるカットも、
全てあのムスッとした顔で写されているのを想像すると実にシュール。ムスッ。」
管「顔面白塗りもこの店でやったに違いない。」


閉店。
凡でないのが残念。当日は閉まっていましたが中にアンノウンが見えたとかなんとか…?(長崎県/ぼなんざ)

管「FAILEDしたんでしょうね。」
駄「とりっ子にはワンモアを許してしまって頭が上がらなさそうなSHADEさんですね。」


本当に色々な写真があって面白かった!この曲名にちなんだネタは無いだろうと思っていたら、案外あったりして驚き。あるのかよ!
どの作品もいい感じだったけれど、今回の応募作品の中でもっともグッときたのはRyu看板!
まず、Ryu☆でもRyu*でもなく、Ryuとなっているのが良かった!スタッフさんが☆と*と迷った挙句にこうなっちゃいました感が何とも言えない。
そして小さそうに見えて存在感たっぷりのRyu文字。写真全体的には切ない感じで何だかHarmony and Lovelyを彷彿とさせるね。おみごと!
次点では冥のオブジェやビヨンド(-5pt)で決まり。
(駄文の人)

個人的には着眼点が良かった神風かな。隠れフォント萌えな僕としては「テクニカ」も好きだ。渋い。渋すぎる。写真屋と全然関係無い。
総評としてはやっぱりRyu看板かなー。なんかRyu☆って明朝体系統がよく似合うよね。そうでもない?
よって、最優秀賞となった蓬莱山輝夜さんは、駄文の人に次何をDBMしてもらうか指定する権利が与えられます。
彼にはなんも言ってません。景品が何も思いつかなかっただけです。合掌。
(管理人)


戻りーぬ