HOME

2012/09/30[SUN]
【今作のDP譜面はハピスカっぽいな】
DPH☆9までフルコン、DPA☆11までクリアをする。Illegal Function Call? あれだけは除外。
「下弦の月」とか「Shining World」とか遊んでみて気が付いたけど、なんか皿が左に偏ってるような気がする。特に後者は、右に皿が無い。
「More Move」が一発フルコンできたので、調子こいてDPAにもEX-HARDを付けて挑戦したら、見事玉砕した。
譜面確認してみたら、これもDPHと違って右に皿が無いんだね。いつ、左右入れ替わるのか気になって、力んでしまった。

beatmaniaIIDXクリアランプマネージャー
スコアよりも、次回作以降にも引き継げるクリアマーク命! な人向けのSNS。現在、SPのみ実装中。
台風で痛車が飛ばされる
昨日、やったら暑くなったなーと思ったら、これも台風の影響なんだね。
家庭用ゲームソフトは検索回数で売り上げ本数が予測できる!?
公式サイトの閲覧回数じゃなくて、検索回数がポイントなのか。意外と公式サイトって見ないもんなー。
レッド・エンタテインメント、GREE「サクラ大戦」本日配信 歴代キャラクター総出演。名場面や舞台公演も再現されたソーシャルカードゲーム
サクラ大戦もソーシャルか。セガハード無いしな。
「前編」の来場者特典決定! 先着でMagica Quartet特製色紙をプレゼント!
これ、争奪戦起きるんじゃないの。
『PlayStation All-Stars』のローンチキャラクターは現時点で全て発表済み、参戦キャラは総勢20名に
PS版スマブラ、とも云われてるけど、知らないキャラが半分くらい居る…。
iPhone5のマップの件で謝罪 ティム・クック「別の地図アプリを試してほしい」と発言
おいおい。
漫画家さんとアシスタントさんのマッチングサービス、『GANMO(がんも)』のβテストを行います
デビュー狙ってアシスタントになろうとする人も居るみたいだけど、そんな簡単じゃないみたい。そういう人は、お仕事と並行して持ち込みもやってるんだってさ。
テレビゲーム初心者の彼女と楽しく遊ぶために押さえておきたいこと9パターン
ラブプラスって接待プレイしないと、カノジョの機嫌損ねるのな。とりあえず、ゲーセンで自身のゲームプレイをジッと見せてるだけの彼氏には喝を入れたい。
3分で能力開発・今すぐ出来る7つの頭の良くなる思考法
どっかの温泉か食堂かで似たようなの見たことあるな。逆の行為ばかりやってると、単調な考えしかできなくなるんだって。
「本番に強い人」がやっているメンタルの鍛え方
フルコン間近になると吐きそうになります。タスケテ。
知らない人にネット上であることないこと書かれた場合にどうすべきか
何言っても聞かないだろうから放置でいいんじゃないの。宣伝部員とでも思っとくといい。
火災現場から救出されたというネコが凄い。
ネコのヒゲは切るといろんな感覚を失うと言われてるけど、大丈夫なのかな。
これぞ奇跡、すさまじい事故からなぜか無傷で助かったロシア人ドライバーの動画
え! 飛び出してるじゃん! 数日後に痛み現れたりするんだぜ…(経験談)。
「若者の免許離れ」を食い止める? 自動車学校の変わった取り組み
近所の自動車学校は、都内の人もよく来ると知って驚いた。安いし、難易度低いんだってさ。
「日本よ、これがSushiだ。」海外の巻き寿司”ボルケーノ・ロール”のレシピを見た海外の反応
ヤツラは油使いすぎだろ…。
「人はタダでお菓子をゲットするためにどこまでできるか」を試す注文の多い自販機
ボタン連打系ならやるかも。2分間で1,500回以上ボタン押すゲームやってるくらいだし。
長野県北信保健福祉事務所のトイレ研究がすごい!
所謂、「お釣り」の跳ね方研究。潔癖症の人は、ますます気分悪くなりそう。
安倍新総裁が食べたという「3500円のカツカレー」を食べてみた!! 上品すぎてカレーを逸脱しているレベル
例の騒動で来たお客さんが増えてたとしたら、相当、経済力効果アップしてるじゃないか。
“ならず者”中国に6兆円も貢ぐ日本…オマヌケ支援をストップせよ
ODA=政府開発援助。暴れられると困るから…で援助し続けてるんだろうけど。この国らしいと言えば、らしいが。
河本準一“降板”のウラ事情…苦情メールの嵐
でも、それだけ視聴者も多いってことだったりする。
【全力でお断りします】福島産のタバコを12月頃に製品として出荷する
どのみち、癌の危険性があることに変わり無いような気がするんだが…。
この絵が5億wwwwwwwwwwwwwwwwww
遊戯王カードのテンプレだとしたら、あながち間違った価値ではないかもしれない。
住所でポン!とかいうサイトwwwwwwwwwww
ここで騒いでる人って、電話帳登録どうしてるんだろ。
マクドナルドでコーヒー1杯無料 午前9時までにお店へゴーッ!
コーヒーは嫌いじゃないけど、飲むと胃が受け付けないんだよなあ。
賞味期限前に廃棄なんて…食品鮮度ルール緩和へ
生食文化の名残りからか、賞味期限に過敏な消費者も多いからねぇ。
厚生年金基金、廃止の方針決定…財政再建は困難
でも、準備期間を結構要するみたい。なんだかまるで原発みたいなやっちゃな。
GS店員はねた男「今のはわざと」と捨てぜりふ
わざとじゃしょうがないな。

2012/09/29[SAT]
あさき「天庭」、amazonで商品情報削除される別ページで再度予約開始
amazon組の予約が全キャンセル、商品ページも消滅したみたい。
これにより、Twitterのタイムライン上では発売中止騒動が起きているようで…。



コナミスタイルの回答では、現在も鋭意製作中とのこと。恐らく、6ヶ月以上「未定」の状態なので、一時的に削除されただけなのかも。
それにしても…、復帰がちょっと遅いような気がする。あさきさん、大丈夫なのかしら…。
スランプってのはそう簡単に都合良く抜けるものじゃないから、周りが急かすより、のんびりとマイペースに戻ってくれると良い。

 * * *

右手の甲の血管が見えなくなるほど、浮腫(むく)んでしまった。手首曲げると痛てぇ、とかそういうレベル。それでも弐寺ってる自分がアホなだけだが。
友人とじっくり一時間近く温泉。いやー温泉の効能凄い! 今までは肩の凝り取れたーとか抜かしてたけど、本当に手首の痛みが消えるのを実感!
なので、ゲーセンに戻ってからまた数プレイ(アホ)。今作のDP☆11はHARD点きそうに無いや、と思ったけど、この日だけであっさり5曲白ランプ。痛み取れたからかな。
さすがにまた手首傷めるのも危ないし、満足した結果を出せたので、オシマイ。うむ…、やっぱ温泉はいいな。どっか行こうかしら。

そういや、H-RANでノーツが重なってしまうバグがあるみたい。同時押しの多い曲はFAILEDの危険性大だからやらないほうがいいみたいよ。全押しのアレとか。

「ZONE OF THE ENDERS HD EDITION PREMIUM PACKAGE」、amazonで在庫復活
即予約終了してたZOE限定版が、いきなり予約復活してる。
任天堂「Newマリオ2」でも追加コンテンツ配信へ 第1弾は3コース各200円
やべえ、ドキドキパックが超面白そう。
新型PS3のTVCMが酷いと話題に
こりゃ素でビックリした。本気でクレーム来そうだな…。
[這いよれ!ニャル子さん]テレビアニメ第2期の制作が決定
はいよ、想定の範囲内。
ナムコ限定「魔法少女まどか☆マギカ」の「うまい棒」続編
また無茶したコラボが復活!!
「魔法少女まどか☆マギカ GRIEF・BOX2012 劇団イヌカレープロデュース」、10月6日に一般流通販売
コミケで販売されたオフィシャルグッズ。
『ひだまりスケッチ』と『劇場版まどか☆マギカ』が芳文社の壁面で初コラボ
まんがタイムシリーズを読んでみると、今ってマニアックな題材の漫画も多いのな。アプリ制作ネタとか工学科ネタとか、そういう。
<物語>シリーズ最新作! 『猫物語(黒)』先行プレミア上映会の開催が決定
本当に「物語」シリーズ全アニメ計画やる気だ!
『閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明-』公式サイトオープン
今作も、おっぱい。限定版はfigma同梱に決定。
Amazon詳細:閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明- にゅうにゅうDXパック
あの躍動感の秘密が本に! 「フミコの告白」のメイキングブックが発売
TransferのPVを見て、2009年自主制作アニメまとめをもう一度観ていたところです。「the TV show」を思い出したもので。
「男子高校生の日常」が最終回、7巻は12月22日発売
あ、今週まだ読んでなかった。
niconico、「エンジェリックレイヤー」を全話無料配信 10月6日〜8日の3連休。「超訳百人一首 うた恋い。」も
CLAMP×NHKアニメの全盛期やで。
「ルパン三世」新作スペシャル 「金曜ロードSHOW!」で放送決定!
正統派ルパンがまた観られる!
ミスド半額に沸く列島 売れすぎて一時閉店するお店も
今日、10個くらい買って少しずつ喰おうかと目論んでみたところ、地元でも50人近く行列できてて断念。すげーなオイ。
ハッピーセット『スマイルプリキュア!/プラレール』2012年10月5日(金)から限定販売!
大きいオニイチャンが集まるぞ。
鷹の爪団が「じょしらく」放送時間に乱入して落語にチャレンジするムービー
ニコニコ視聴派だったから、ピンドラでも乱入CMやってただなんて知らなかったよ。
Google Play の期間限定 25円セール開始、人気ゲームなど13本から
暇潰し用にガツガツ買うのもアリかも。
「Twitpic」のCTOが30日間ソーシャルメディアをやめてみたら人生変わった話
昨日の関東版読売新聞を読んだら、「ネットと現実で態度が全く違う人が増えた」みたいな記事があった。
車のシートに同化して国境を越えようとした男が御用
随分とインパクトのある記事見出し。
安倍晋三総裁のカツカレー報道に経済効果の期待高まる
ネットのおまえらが囃し立てるもんだから!
暮らし、10月1日こう変わる=年金追納拡大、環境税導入、食品値上げ
国民、振り回されっぱなし。
「ASUS」読み方論争に決着 「エイスース」に統一
公式の読み方無かったの!?
秋葉原に「添い寝専門店」オープン 添い寝20分3000円、腕枕3分1000円など
10時間5万円!!!! 高級旅館に泊まれるじゃん!!
ディズニーランドで初の結婚式 披露宴込み750万円
本当に結婚式を挙げた幸せ者が大公開。羨ましい。
「くまモン、式典では礼儀を」 熊本県議からカミナリ
て、県議会に出席してる時点で!
結局、どうして面白いのか「水曜どうでしょう」のしくみ
出演陣が仲良さそう。これに尽きる。
Amazon詳細:結局、どうして面白いのか ──「水曜どうでしょう」のしくみ
300万円使って関ヶ原の戦局をひっくり返せ
みんな本気に戦略練りすぎw
プッチンプリンの新作の名称が『プッチンプリン2』で笑った! だが笑いが止まる美味しさ
BEMANI曲も、なぜか「2」多いなあ。
ツタンカーメン展に行こうとしてる奴
2,700円あったら、その上野で一泊できちゃうな。
台風17号日本全体直撃ワロタwwwwwwwwww
あっらー、ゲーセン空きそう。
馬で酔っ払い運転の男、治安紊乱などで逮捕
飲酒運転じゃないの?
スペインのトマト祭りが有料化検討、債務危機の影響は否定
日本では勿体無い運動(?)で中止になったトマト祭り、本場でも揉め事。祭りなのに、どうしてそんなにお堅いのかしら。

2012/09/28[FRI]
JASRACに「beatmaniaIIDX20 tricoro」の隠し曲が登録されている?

※上記URLは、一度JASRAC作品検索のトップページの「了承」ボタンを踏んでから閲覧すると繋がります。

Twitterのタイムラインで見かけたネタだけど、「即席!脳直★ミュージックシステム」という楽曲が…。
しかもMOSAIC.WAV! 有名なのは「子作りしましょ」なアレとか、「ふぃぎゅ@」なソレとか。ニーソ姫みたいな位置づけになるんかな。

 * * *

昨日、店舗設定「プレミアムスタート」の話をしたけれど、jubeatにも実装されているんですって。
なんと時間帯ではなく、「先着○名」という設定もできるみたい。ホームのゲーセンでは先着10人で1割引設定になってた、らしい。

KAC2012:BEMANIシリーズ部門の課題曲公開、jubeat・ポップン・DDRは新曲が課題曲
jubeat、ポップン、DDRでは新曲が配信され、KAC予選の課題曲になるみたい。
予習不可能なので、jubeatの場合は「早い者勝ちエクセ」に意味合いがありそう。

KAC2012の予選とは関係無いネタも、昨日のUSTREAM放送内で公表。
REFLEC BEATでは大会開催記念として、Qrispy Joybox新曲が出るグラスが1個追加。
SOUND VOLTEXではレイシステーマ曲が10月5日くらいに追加予定。また、ボーカルオーディションの延期&課題曲追加。…集まってないのかな。

「ゲームをするのが面倒くさい」について考えてみる
「やり込み」をゲーム側から要求されてるような気がする。2周以上クリアとか、期間限定イベントをこなさなければならなかったりとか。
「ゲーム実況サイト」Twitchが1,500万ドルを調達
そんなサイトが海外にあるのか。実況が上手い人の動画は、本当に面白い。つまらない人は、クソクソ言ってるだけ。
NTTドコモ、ソーシャルゲームに参入へ
家電メーカーが、家庭用ゲームに参入したように、電話メーカーもゲーム業界に参入。据置き機は作る気配更々無いだろうけど。
ドラクエXで「取材と称して個人情報聞き出し」? 運営が注意呼び掛け
リアルマネートレードをステマすんなよwww
アニメ大国 色あせる現場 過酷労働、制作会社を訴え
1週間で25分近い動画を作らなければならないから、大変な現場だと思う。
【中国BBS】日本と中国のアニメはどれくらいの差があるのか?
悪い意味ではなく、むしろ良いとは思うんだけど、日本のアニメはクオリティが高すぎる。仕事が本当に大変そう。
ミスド店員がツイッターで客を罵倒『コジキ・きもい』発言で炎上
普段来ないから、ラクな仕事なんでしょうかね?
コミックヴァルキリーが休刊、WEBへの移行を発表
「闘う女性」ってシチュエーションは好きだけど、バトルモノがあんまり好きじゃないというジレンマ。「そらのおとしもの」みたいに適度にギャグが絡んでるのが好き。
『もやしもん』作者の短編集に酷似した内容の映画が賞を受賞していると話題
短編集もしっかりと読んでるファンはいる。
「WHITE ALBUM2 -幸せの向こう側- プレミアムエディション」、12月20日発売予定
PS3なのでエロゲじゃない。何故かBMSのイメージが強烈にあるんだけど、「1」のコピーBMSが当時、出回ってたからかしら。
包装紙にアニメキャラ 29日から県内7社、菓子や飲料限定販売
徳島。さすがに関東からだと遠いぞ。ファンでも厳しそう。
プリントアウトした方が間違いに気づきやすいワケ
そんなことない。自分が注意不足なだけだけど。
わいせつ漫画掲示疑い 44歳男を書類送検 長田署
pixivでやれ。
あり? なし? マガジン編集部の「安いけど購入から1か月後には消えてしまう電子漫画雑誌」発言
単行本も買って欲しい、という思いもあるのだろう。
部活動アニメ多すぎワロタwwwおまえらどこに入部したいの?
ラノベでは舞台が現代学園なのに、魔法モノが多い。都合良くストーリー弄れるからかな。
「PCに取り込んだ音楽を店内BGMとして流す」←違法です
CDを再生させるか、USEN使うしか無くなるってこと?
自民党総裁に安倍氏、日本経済はどうなりますか?――安倍さんだけは「消費税増税はデフレ脱却が前提」と明言
自民党のマニフェストにならないことを願う。
MBS「安倍の今日のお昼は3500円のカツカレー!庶民感覚がない!」 なお鳩山の連日豪華ディナーはスルー
プライベートまで公開されてしまうような仕事だから、衣食住くらいは贅沢させてあげてもいいけど、本人が庶民派アピールしてるんなら擁護できないかも。
解散時期「だれにも明示しない」 首相、安倍新総裁に会談要請
解散後、再当選できることを自信持って言えないんじゃないかなー。
「ドリフトの聖地」は今…群馬県警、秘密兵器を投入していた
友人に何度か赤城山に連れて行ってもらったことがあるけど、凹凸が驚くほど多すぎて酔った。湖が大きくて、羨ましいほどに綺麗でした。
詐欺:「パチンコ勝てる」…福岡の女性が193万円被害
携帯から特殊電波を飛ばす方法と、飛ばしただけで壊れた原因を詳しく教えてくれ。
酒井法子さん芸能界復帰へ…覚醒剤有罪から2年
クスリが抜け切ってるならいいんだけどね。

2012/09/27[THU]
KAC2012 公式番組 頂(イタダキ)/本日20時より第4回放送!!
毎週継続して放送されているコレ。
週刊的なイベントは当サイトでは初回以外スルーしてるけど、今回だけ推す理由として、BEMANIシリーズのKAC2012予選楽曲が発表されるらしい。
大会進出狙う人はチェックしてみるといいんじゃないでしょーか(←無縁)。


ポップン20は10月1日に「大感謝祭」と称して全解禁するらしい
おおう…、Illegal Function Call[DPA]のクリアレートが時間が経つにつれてどんどん下がっていく…。



一部だけの写メだけど、店舗FAXが届いていた。そして、公式サイトでも正式なアナウンスが。
前作は全解禁が無かったので、今作頑張って最後まで埋めた人が「おいちょっと待てやー!!」と落胆してた。どうして今作は全解禁させたんだろ。
今作のイベントが複雑過ぎて、最後まで進められていない人が多かったから?とか、前作の全解禁無しが不評だったから?とか、そんな予測しかできないな。

 * * *

ホームのゲーセンで、なんと1プレイ90PASELIが実現! やった! 勝つる!! と思ったら、数回プレイしたら、何故か料金が100PASELIに戻った。何故!?
と、設定を教えてもらったら、なんと今作では「プレミアムスタート」という、時間帯サービス料金が設定できるみたい。
午前中だとお客さんも少ないので、ちょっと安くして呼び寄せるとか、そんな経営戦略ができるようになるわけね。

「クプロの部屋」でノートオブジェ含めてカスタマイズアイテムが購入できると聞いて、早速「細いノート」とレーンカバー「タオル」を購入。
おー、未クリア曲がガシガシ埋まる。餡蜜しがちだった部分がきちんと叩けてる(ような気がする)。
旧曲追加譜面の☆11がそんなんでも無かったのでホッとするやら拍子抜けするやら。LAB[DPH]の左手ラス殺しがDPAだと無くなってたな。
逆に、Ready To Rockit Blues[DPA]が☆9の割に、CN譜面ゾーンが片手力要するので、意外とEX-HARDが初見殺しチックで危なかった。一回死んだけど。

それと、何故かLincleのWeeklyRankingが続投してる。しかも旧曲「灼熱Beach Side Bunny」で。それ、RAでもうやったじゃん! 謎い。

beatmania IIDX 20 tricoro 灼熱SPA ロースピ イージー
フローティングハイスピード「×0.5」の登場でこんな遊びも。古いCS版ではロースピが実装されていたけど、AC版だと処理落ちするから入れなかったとか。
Sota Fujimoriアルバム「SYNTHESIZED 4」収録楽曲追加公開
昨日、ちょいと送料についての話をしたけれど、友人が「コナミスタイルって10月から代引きの手数料が有料になるみたいね」と教えてくれた。経営難かしら?
PINK PONGアルバム「PINK POPS」、10月3日発売予定
収録曲はオリジナル。弐寺収録楽曲は無し。
DDR X3:「EVOLVED」シリーズが通常楽曲扱いに、「Tohoku EVOLVED」のみEXTRA専用曲
このことを、スライド解禁と言うらしい。
街頭募金にご協力頂いた方に初音ミク クリアファイルプレゼント!
ついに赤い羽根募金にもミクの協力要請が。
オタクカルチャーにフォーカスした情報バラエティ番組「2.5次元てれび」
pixivとの連動もやるみたい。一躍有名人のチャンス?
【コンプガチャ】ソーシャルゲームは、怖いですね(´・ω・`)
音ゲーとおんなじっすよ。ええ。しょうがないじゃん、それが楽しいんだもの。
「ニンテンドー3DS LL ブルーXブラック」がamazonで予約開始
「なんか音ゲー以外のゲームやろうぜ!」と誘われたけど、僕の場合は数日で全クリしたのち、即積みゲーにしちゃうからなあ。音ゲーは何度遊んでも楽しい。
『海腹川背・旬 〜セカンドエディション〜』がゲームアーカイブスに登場! キャンペーンも実施
「シンプルでいいから、やり応えのあるゲーム」を求めている人にオススメ。操作ミスは、ほとんど自分のせいに直結する良ゲー。
アニメ「這いよれ! ニャル子さん」公式サイト、謎のカウントダウンを開始
ああ、二期だろうな。二期。違うかもしれんけど。
livetune adding 中島 愛「Transfer」Music Video
久々に凄いアニメを観た。最後の〆もカッコイイ!
Amazon詳細:Transfer(初回盤)
【まどか☆マギカ】東大生協の陳列コーナー気合入りすぎワロタwwwwww
一番売れた英語参考書が「もえたん」だった時代もあったくらいだしね。
『デジモノステーション』2012年11月号付録の『魔法少女まどか☆マギカ』電卓は絵柄ランダムで、女神まどか柄も
まさかのランダム封入とは。目当てのキャラが出るまで買う人居ただろうなぁ。
Amazon詳細:デジモノステーション 2012年 11月号
「ナディア」の幻のエンディングとは?
随分とブラックな…。
ドミノピザ、世界で10000店達成記念感謝祭
近所にドミノピザが無いので、こういう半額キャンペーン祭りに参加できないのが悔しい。
既出関連:【乞食速報】ドミノピザ祭り(273円)開催中だけど
ミニ四駆全国大会にカニで出る
無茶しやがって。
iPhone 5にまたも脆弱性 50口径ライフルで撃つと壊れることが判明
海外はすぐそういうことをするwww
安物のビーンバッグチェアに座った瞬間、中身の具が一気に噴火した光景
「具」って!!
「誰が設計したんだ!」と思ってしまうありえない建築物の写真40枚
空中ドアネタはいつも多いね。
かかとを3回鳴らすと家に帰れる「オズの魔法使い」のような靴
方向音痴だと、方角を教えても、道がわからなければ迷うんだよ。
このケータイ小説がお前らのことを完全にバカにしてる その1
読んでワクワクしない展開の小説も珍しいな。
死体処理のお仕事が月給60万円!!急げ!!!
遺体処理されたあとの片付けだと言うが、血を見ただけでヒィとか口にしちゃうタイプだから無理だわ。
数学検定 合格率7%の1級に15歳が合格、最年少合格は3歳
ビックリした! 3歳児が合格したのは12級かよ! ちなみにこんな問題(PDFファイル)。そういや、僕も3歳の頃にこんな問題を解いた記憶があった。
プラスチックにプラス竹で石油節約
駄洒落じゃん!!
ロシアの隕石落下跡地に3000年分のダイヤモンドが眠っていることが発表される
需要過多で暴落しそう。
魚の胃袋から人の指、状態が良く「持ち主」が判明 米アイダホ
さすがにくっつけるのは嫌かも…。
「尻にうなぎが」病院駆け込む、医師や看護師も「うなぎは初めて」。
ローション要らず。

2012/09/26[WED]
tricoro:新機能「ライバル挑戦状」DJPointDATA
新機能紹介。長ったらしく説明するのもアレなので、簡潔に書くと、前々作にまであった「行脚王」を相互ライバル間だけでやりましょう、というシステム。
相手が叩き出して来たスコアを撃破すると、銅トランメダルが手に入るみたいだから頑張って。他の人のスコアに全く興味の無い僕には、ほぼ無関係。
DJPointDATA機能は、今までは合計ポイントしか確認できなかったDJPointが、レベル別やVer.別など、フォルダ別に細かく算出・ランキング化してくれる機能。
DJPointは、曲数をこなせばこなすほど、ポイントが入る仕組みなので、ランキング化する=全譜面遊んでね、と煽ってるようなものかも。需要は謎。

右手に湿布巻いてます。情けねぇ…。とりあえず、DP☆10までは全部HARD以上で埋めてきたので満足とする。
今作のDP☆11は本気で強いのが混じってるからヤバイ!(と、前作も言ってたような気がするけど)
その中でも、Illegal Function Callが群を抜いて強烈。速い! 階段! 縦連打!! クリアできる気がしない…。

以下、小言。
・なんだかキャラクター増えたなーなんて思いながらレイヤーを見てたら、格ゲー勢が「狂イ咲ケ〜」を見て「なんだか東方みたい」と言ってきた。お、おう。
・フローティングHI-SPEEDを活用したら、Ganymedeが亀さんじゃなくなった。いいんか、コレ?
・情報ありがとう>だいささん、ミネギさん、Isさん。

立川オスロー5号店、beatmania IIDX 20 tricoro 筺体貸切サービス(但し書き有り)
フリープレイにはできなくなり、プレイ数ぶんだけ追加で自己負担が必要。1プレイ30円課金されるから、フリーにすると即落ち連クレされちゃうしね。
ニンテンドー3DS LLに新色「ブルー×ブラック」を追加
そう言われれば、青って無かったな。
19,800円の「Xbox 360 250GB バリューパック」、10月4日発売
これ、思いっきり新型PS3の発売日にぶつけてきたね。
既出関連:SCE、小型軽量化した新型PS3を10月4日発売 −250GBで24,980円から。ローディング方式変更
「バーチャルボーカリスト Megpoid ねんどろいど GUMI」、来年1月31日発売予定
セガの緑髪がミクなら、コナミの緑髪はGUMIになるんだろーか。
劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 〔前編〕始まりの物語 10/6(土)公開
東宝シネマで上映時間130分と出ている。ちなみに後編も紹介されており、こちらは109分。
旅館の宴会場、大部屋宿泊室に 湯涌温泉、来月6日「ぼんぼり祭り」 予約満室「異例の対応」
え、個室じゃないの? 大浴場が混雑しそうだな…。
銅像アニメとは何か〜機動戦士ガンダムAGEが残したもの
なんか新しい皮肉ジャンルできてる!
1/8スケールフィギュア「魔法戦記リリカルなのは Force 高町なのは」、来年3月31日発売予定
今作の弐寺のムービーレイヤーにもこんなの居たな。
アイフォーン下取りに「待った」…警視庁が指導
あ、「買い取り」するには許可が必要だったんだっけ。
ソフトバンクの下取りプログラム、受付方法を変更
ということで、下取りという表現ではなく、相当額の値引きという表現に。
ソフトバンク、毎月の契約数発表を取りやめるかも?
売上げが落ちてきたから契約数発表を中止?
「音」で通信&共有する『トーンコネクト』が超楽しい
所謂、音の暗号。モデムと同じ。
ある意味逆に欲しくなる 伸びすぎたiPhone 5のパロディ動画が大人気
くっそ、最初のスクリーンショットでうっかり笑っちまった。
フォロー外す場合はブロックすることを推奨するよ!←これ間違い
ブロックもリムーブも自由にOK、がTwitterの基本だが。この前、「リムーブするには許可を得てから」なんて話を聞いて笑った。ほーむぺーじの掲示板かよ。
Twitterのキャンペーンでチキンラーメン一年分あたった!日清さんありがとう。
飽きそう。
一蘭天神店に「最高峰」の硬麺が登場−麺の名前は「剛鉄」
ハラ壊さないのかな…。
会社を辞めても食べていけるか?
辞めるにしても、アイデアマンじゃないと喰って行けないってことか。
浮気の心配はゼロ!? 「オタク彼女」のメリットとは?
容姿気にしないのも居るんじゃないの?
【乞食速報】ドミノピザ祭り(273円)開催中だけど
そんな注文方法が!! 逆に安すぎて申し訳ない。
【安すぎ】東京駅近くで霜降りの国産牛が580円で食べられる激安焼肉店『スエヒロ館』
夜中にこんなツイートが流れてきて、もはやテロである。
「加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ」がDVD化、11月21日発売予定
な、ななな、なんだって!?
一部の日本企業、中国市場からの撤退を計画=スト、賃上げ要求も懸念―米メディア
日本企業嫌ってるんだから、中国の市場に商品出す必要は無いわな。
京急脱線事故、重軽傷28人に 想定超える猛雨か
とんでもない電車事故が起きてた。自然災害が原因ではしょうがない。
さいたま市生活保護受給者、車保有が153件
しかも高級車かよ!

2012/09/25[TUE]
BEMANIシリーズを横断プレーで自分のスコア力を試そう!!「らびーとカップ」
KAC2012のBEMANI Mastar部門とはまた別に、BEMANIの横断プレイイベントが行われるらしい。
ただし、対象曲はKAC2012予選のものとは全く違い、各機種1曲ずつのみ。景品等があるのかは今のところ不明。

今日は弐寺と指の新作正式稼働日か。自分用の携帯メモを照らし合わせながら遊ぶ予定。
最近来るようになった子たちが興奮してる。稼働日の夜は空いてるのかなーとか。
あんまりノリ気じゃないですね!!と喝を入れられたけど、今作はー…CN譜面が少なくてなあ…。
Lincleは、結局EX-HARDの存在でモチベ維持してただけのような気がする。隠し曲に期待するしか無いのかなあ。
「BMSみたいに、通常譜面でN/H/A譜面と、"CN Ver."でN/H/A譜面作れば良かったのにね」なんて常連は言ってた。うーん、なるほどね。

指のほうはサントラ試聴がコナスタで公開されているんですね。単品ならamazonで買ったほうが送料無料だけども。

DiverseSystem、廃盤作品のお知らせ
BEMANI系リミックスCD、9月末で全廃盤のアナウンス有り。
おそらく日本で最も変な城
ゲームコーナーが全部無料…って! 5鍵FINALもあるんですけど!!
脳波で動くネコミミ「necomimi」&尻尾「shippo」を装着するとこんな感じ
耳の次は尻尾か。
関連:「日本は一体何なんだ…」脳波で動かすしっぽデバイス『Shippo』に海外も困惑
Amazon関連:necomimi
アニメ「BTOOOM!」キャストで高橋名人の出演が決定
ホリエモンかと思った。今じゃもうすっかり坊主だし。
水樹奈々9thアルバム、12月12日発売予定
Blu-Rayディスクが付くなら、そのうち現金値引きが入りそう。
何故ヲタはバッドエンドを好むのか
「心に残る終わり方」と「バットエンド」は、似て非なるもの。
(情報筋)AppleがiOSマップ修正のためにGoogleマップの元開発者を積極的に引き抜いている
いよいよ本格的に修正作業に入るのかな。
Googleマップの経路検索に「バス」が追加されました
都内を行脚するために、山手線→JR線→地下鉄→私鉄→バス、という順に経路をチェックしていったもんです。
スマホ、個人情報の書類も盗難 ソフトバンクモバイル
銀行口座番号まで盗まれてるのって、アウトじゃねーか。
SIMフリー版iPhone 5にドコモのSIMをカットして入れてみた
超自己責任。やるもんじゃないけど。
【いたずら】iPhone 5を道路に接着剤でくっつけました さて行き交う人々の反応は?(動画)
早速、最新機種を使った海外のイタズラシリーズ。蹴るというか、剥がそうとするよね。
シリアルナンバー3939番の初音ミク仕様ウォークマンが36.8万円で落札
なんと、生産数末端! こういうの、本当に出回るんだ…。
14秒で1冊の本が完成する中綴じ機能付きコピー機のコピー本製作ムービー
おおー、こんな機能付きのコピー機があるのか!! 手軽で良さそう。
お天気キャスター、あまたつも欲しがるトースター
「晴れ」が出たら、一日いい気分! 僕は曇りが好きだけど。
青島俊作フィギュア
笑ってはいけない大捜査線24時。
自動改札機の運賃計算プログラムはいかにデバッグされているのか? 10の40乗という運賃パターンのテスト方法を開発者が解説(前編)
全パターンの乗り換え状況を計算して、一番安い料金が算出されるのか。
人質取って立てこもった男、フェイスブックに夢中で交渉難航 米
Facebookやってる暇あるなら、きちんと立て篭もれよ。
約500キロが3秒で宙に浮く!? 「アロンアルフア」のすごすぎる実力、ウェブCMで公開
使ったこと無いんだけど、本当にそんな早くくっつくの!?
趣味をどこまで認めるべきか
ランニングですら文句言われるのか…。
出光のガソリンスタンドで給油したら、チャージ済のプリペイドカードが、いつのまにか残高0円新品カードにすり替えられていた
巧妙な摩り替えさせられたとか。そういうのは自分、レシート確認してからエンジン入れるわ。
大津市教委に不穏メール9452、電話7586件 診断受ける職員も
ネット自警団wwwwwww
修学旅行が韓国に決定し、抗議電話→教師「はぁ?はぁ?はぁ?」
タイミングが悪いといえば悪いけど、そんなキーキー騒いでも。
アップル下請け工場で暴動=iPhone5、出荷に影響も−中国
アップルまでもが被害受けてるのか。同じ国の人同士で仕事先潰してどうするんだ。
高橋克也被告を起訴 オウム捜査終結
長かったような、短かったような。お疲れ様でした。
黒海で「セックス人形」救助される、人間と間違い通報
つまり、「空気嫁」ってことか。

2012/09/24[MON]
【充実した土日だった】
この二日間、ほぼずーっと外出。だいぶ有意義な二日間だった。
土曜日。岩手の雀朋倶楽部仲間から奇妙な飲み物「ダッツ・ルートビア」を頂く。



海外産コーラである。ただし、当然、普通のコーラではない。ネタバレすると、何故か湿布の臭いがするコーラなのである。イソジンでも可。
なぜ、海外と岩手のあのヤローはこんな飲み物を好んで飲むのか、不明。「地元の人にも飲ませてみて」と一缶押し付けられた。
なので、ゲーセンの常連やら、学生やら、すぐ後ろにある教習所の生徒さんらとみんなで早速試飲会。
「悪魔の飲み物」との評価を頂きました。「世界って…広い…」と達観する学生さんも。だがしかし、店員だけは「普通にイケる」と反応薄。何故だ。

日曜日。今回もリアル脱出ゲームに誘われたので、片道3時間掛けて原宿へ。



「金田一少年の事件簿」とのコラボだった。結論から言うと、今回も脱出成功、二度目の2連チャン達成。
グループを組んで解くタイプの脱出ゲームで、こっちの身内は3人、残りの3人は初挑戦が2人・2回目参加の1人混じった女性3人グループで、合計6人。
参加したキッカケは、やはり初回に脱出失敗した1人が悔しくて、友人2人を巻き込んでリベンジしに来たというケース。僕と全く同じである。
今回はいきなり脱出成功してしまい、初挑戦した2人に「悔しい」という感情を体感させられなかったので、また連れて行く、と仰ってました。完全にハマったな。
それにしても…、謎が解けたときに女性に「すごーい!」と褒められるのは、正直照れるわ。ぬう、リア充とやらはこんなの毎回体験してるんだろーか?
成功率は17組中、僕らのグループを加えて2組。難易度はそこそこ。
4人や5人のグループもあり、空きがあれば当日でも入場可能らしいので、興味ある人は行ってみるとチャンスがあるかも。

さすがにLincleは新規クリアマーク埋めもそこそこ満足しちゃったし、空白期間にチマチマ遊んでた他の音ゲーも飽きてきたので、他の趣味を模索中。
近所の城跡に向かって、にゃんこ見つけて撫で回してるだけでも、かなり楽しくて幸せなことに気付く。

[東京ゲームショウ]過去最高の22万3700人来場 有力ゲーム盛況 データ配信も後押し
特典アイテム狙いの人が多かったんじゃないかと思ってる。データ配信って便利だ。
グリーがヤバい! コンパニオンさんたちの「終礼」写真まとめ
グリー、ホントすげーな…。どんだけコンパニオン雇う資金があるんだ。
Wii U: GameStopが予約受付を停止。「圧倒的な需要」のため
海外では予約ストップするほどの前評判らしい?
『ぷちます!』がぷちアニメ化決定! 765プロ全員で歌うテーマソングの情報も
お姉さんっぽい体型より、二頭身のほうが好き。
「アイマスシンデレラガールズ」連載がスクエニ雑誌で続々
今更だけど、ラブプラスのコミカライズ化って、評判どうだったんだろ。あんまり聞いてないや。
海洋堂、カプセルトイシリーズ新名称「カプセルQフロイライン」発表
まずはエヴァ、よつばと、化物語から。
「魔法少女まどか☆マギカ」全話一挙無料配信キター!
観たこと無い人は観てみるといいんじゃないでしょうか。多少、グロ要素あるけど。
魔法少女まどか☆マギカ ポータブル「限定契約BOX」がamazonで71%オフ
新品でこの値段。地元の中古価格より3,000円も安い…。
ユニット・ミルキィホームズ来春ライブ決定!&TVアニメ「探偵オペラ ミルキィホームズ Alternative」続編
規模が凄いことになってるなあ。ところで、次期アニメは結局、ギャグなの? シリアスなの? どっちだろ。
東映太秦映画村が『スマイルプリキュア!』 とコラボ! 『スマイルプリキュア!』33話「映画村で時代劇でござる!?の巻!」が9月30日放送!!
じょしらくかと思った。
単行本「日常」8巻、10月26日発売予定
メモ。ネット喫茶で読む。
画太郎「罪と罰」3巻カバーイラストは、刃牙の板垣恵介
だから他の作家に表紙描かせるなよw
Amazon詳細:罪と罰 3巻
聖飢魔II悪魔フィギュア
なぜ彼らをフィギュア化した。
手作りポケモン粘土フィギュア
小さくて可愛い! 彩色も綺麗!
新しい『シムシティ』のマルチプレイって何をするの? リード・プロデューサーに直接聞く街と街がつながるメリット
他の街のシムを自分の街に引っ越させようと、魅力的な街づくりを考えたりできそう。
アスキー調査、小学生もスマートフォンに興味を示す
電話もネットも動画も観られる上に、ゲームまで遊べちゃうんだもんな。
iPhone5で早速PCのエロゲを動かす人が! 速度でGALAXY S3に圧勝!
ゲームや情報調べるためだけに使う人なら、パソコンじゃなくてもいい時代なのかもしれない…。
iPhone 5のしょぼいマップアプリじゃ物足りない!? iOS 6でいままで通りのGoogleマップを利用する方法
要するに、普通にブラウザでGoogleマップを見ろと。
「プレイステーション 体験版ソフト」の思い出
ダウンロードでは味わえない深さがあった。
NHK「タイムスクープハンター」ついに映画化!要潤と杏が安土城焼失の謎に挑む!
ドキュメント映画、面白そう。
フルハウスがちょうど25周年(1987年9月22日に放送開始)だったようで、ミシェル(オルセン姉妹)以外のキャストが勢揃いしたそうな!
ミシェル居ないのが残念! よく観てたわ。
公共の駐輪場を広告スペースに利用することの是否
見たことある! これ、ずっと放置されてるのか…。
ゆるキャラグランプリ 途中経過
初代王者・くまもんは、敢えての不参加。
別れの原因にもなる!? 女子が「ドン引きしてしまった彼氏の趣味」
彼氏の趣味を調べてから付き合うかどうか判断すりゃいいんでないの。
自分の性器見たことない女性は37%「見ること自体ふしだら」
男は剥き出しだからしょうがないよね。でも、袋の裏とかあんまり見ないよ。
コーラにメントスを入れてコンドームを被せるとスゴイことになる
オッサンのテンションたっけえwww
ゴミを宝石に変えるアクセサリー
肉まんの底の紙とか、どうかな。今、手元にあるだけだけど。
「戦争なんか起こるわけがない」は思い込みだという歴史的実例
赤羽でメシ喰ったとき、火災報知機が鳴っても誰も動じなかった(誤反応だったけど)。日本人は、本当に事故が起きてからでないと動かないのかも…。
「国産」史上最小のハイチュウ「ハイチュウミニ」発売
ソフトキャンディって、このくらいの大きさでいいような気がする!
ミスタードーナツが本気出しすぎてる。ドーナツ祭りが始まるぞ。
15品半額! ココナツチョコレートが好きだ。
水曜どうでしょうで意外と好きな名言
ツインルームの4人使用。これ観るだけでもお腹いっぱいになるよ。
99%の人が間違えました。あなたは答えられますか?
むう、補欠採用か…。
日本は国内の不満から目をそらすために反中デモを利用=中国報道
何を言ってるかよくわからないんすけど…。ストレス発散してる人は居るかもしれないが。
国交40年記念式典、中止に=尖閣国有化「雰囲気を破壊」―異例の事態に・中国
しばらくは日本と中国の国交関係も自粛モードなのかしら。ホント、KAC2012どうするんだろー。
若者の“食の節約志向”強まる
まーた若者のせいかよ! そんなら企業が貯め込まないで、もっと金の巡りを良くすればいいんじゃないの。
老後「年金のみでは賄えず」が18歳以上の8割
だからみんなお金貯め込んじゃうんじゃない?
やることなくて…女子高生に生卵投げつけ逮捕
寝とけよ。
インド神話小学生すぎワロタwwwww
漫画あり。つまりは、何やってもダメってこと?
伊でサーカスのキリン脱走 市内を逃走後、心臓麻痺で死ぬ
鎮静剤が原因じゃないのかな。
マンモスの全身骨格、オークションに出品予定
海外はとんでもないものまで個人所有してるんだね。

2012/09/23[SUN]
4Gamer.netにtricoro記事あったんだね
気がつかなかった。かなり細かく解説されてるね。…細かすぎてよくわからないけど。
今作はオプション周りの設定で初見だとかなり混乱するから注意。
最初に出てくるのは「ビギナーオプション」だから、「詳細オプション」に切り替える方法を覚えておこう。オプションを出しながら、エフェクトボタン。
一番戸惑う変更点は、モード選択時にオプションが出てこなくなったことだろう。プレミアムフリーのカウント開始前にオプション設定準備ができなくなった。

[TGS 2012]「jubeat」シリーズがKONAMIブースに勢揃い。最新作「jubeat saucer」とXperia版「jubeat plus」について、ディレクター陣に聞いてみた
こっちは昨日の夕方更新された、東京ゲームショウ2012の様子。
グッズ販売を見てみると、こっそりとIIDXデザインのワンタイムパスポートが先行販売されているのね。e-amusument GATEのパスワードをランダムにするやつ。
…チと高い。お金を扱っているわけでもないのに、ワンタイムパスポートって必要なのかなあ。ある意味、お金では買えないデータが収束されてはいるけれど。

【TGS2012】自分好みのミクさんをプロデュースできる『初音ミク ライブステージ プロデューサー』プレイリポート
混雑してて見れねーというツイートが流れてきてた。今回の目玉作品かな。
【TGS2012】働いたら負けならぬ「並んだら負け」--「アイドルマスター シンデレラガールズ」Tシャツ無料配布のサプライズを敢行
まさかこんなTシャツが会場の外で!
バンダイナムコ、「マクロス」シリーズ完全新作「マクロス30(仮称)」を2013年に発売決定!!
アニメじゃないのか。ゲームだと新作というよりはアナザーストーリー的な印象が強い。
[TGS 2012]「モンスターハンター4」でイャンクックが復活! 東京ゲームショウのステージイベントで明らかに
「先生」って呼んでる人、いたな。
レトルト「マーボカレー」発売決定『テイルズ オブ』とのタイアップ
以前もあったね。食べたことないんだよな…。
反日による日本人欠場でゲーム大会中止に
そういや、KAC2012のアジア部門はどうなっちゃうんだろう。
「峰不二子という女」グッズ、リングやネックレスなど発売
しっかりと最後まで全部観たけど、やっぱりルパンシリーズは面白い。グッズは…、本格的ジュエリーで本気で高い!
警察庁 年少者に人気の高いアイドルやアニメコンテンツに係る広告、宣伝について要請
たぶん、新機種AKB48の影響が大だと思う。それでも、今の今まで、アニメタイアップの機種が多すぎた印象。アニメショップかよって。
元AKB小野恵令奈(18)が書いた『店長』が酷すぎると話題
本気な話、勉強する時間が無いんじゃないかな、とは思う。子役もお仕事大変なんじゃないかな。
SIMフリー版「iPhone 5」早くも週末のアキバに登場か!?
使ってみたいなと思うことはあるけれど、自己責任。
iPhone5、auは7GB制限、ソフトバンクは1.2GB制限。
1.2GBを超えると、次の月からはペナルティとして通信制限されるらしい…。
子どもがYouTubeでエロアニメを見るのをやめさせたい!
ネット上全体が年齢層下がってる、と言われるけど、よくよく考えると携帯でも動画を観られる時代だもんな。
時計のデザインを丸パクリ! 「iOS 6」から追加されたiPad用時計アプリにスイス連邦鉄道が怒っているそうです
デザイナーが、「どっかで見て記憶に残って気に入ってるから」とか、そんな理由っぽそうだけど。
Twitter、年内に全過去発言のダウンロードを実行可能に
あくまで「呟き」だから、ログが長く残らないのも魅力のような気がするけど。
FBで過って招待状公開、少女の家に4千人 オランダ
それでも集まっちゃうのが、外国人。
Twitterで千回RTされたツイート貼ってくから鼻で笑おうぜ
モバツイ投稿欄の「いまなにしてる?」に違和感。最近は思いついたネタを書くところにもなってるね。
「にやける」「うがった見方」本来の意味は…
日本語って一番難しいとも言われてるけど。
多彩なギミック!ほとんどがレゴで作られた、まるで工場みたいなからくり動画が超スゴい
今日のピタゴラ装置。こういうのいいなあ。場所と金があったら自分も作りたい。
ピッケルが133万円で落札
え? これ、ただのつるはし…じゃないの…? ビンテージ物の価値がさっぱりわからん。
中国の観光地で見る変な日本語
日本だって、例えば英語のTシャツなんか和訳してみると、変なの多いけどね。
今までで一番すごいミス【DTP・印刷】
うおーっ、読みたくねーっ!! 本職さんでも、完璧な人間じゃないんだね。
残業年1873時間で783万円、年収1574万 さいたま市職員なぜそんなことが許されるのか
年に250日勤務だとして一日の残業が7.5時間!? もし本当だとしたら、職員を倍に増やしたほうがいいじゃん。
個人の現金や預金 過去最高
バブル期と比べて、消費者の目が肥えてるのもあるんだろうけど。安いものも増えたしな。
ヤフー知恵袋に「銀行強盗に行く」男を書類送検
店舗名まで細かく書いてしまったら、本気だと思われてもしょうがないかも…。
【中国BBS】日本製品を排斥し韓国製品を買おう! 中国人反発
まだ日本人置いてけぼりで勝手にケンカしとる。潰し合って何が楽しいんだか。
米遊園地で遊具故障、乗客が地上100メートルで宙づりに
喜んでる人もいるしw
スペインのフレスコ画「無断修復」の女性、著作権料を求めて訴訟準備
改悪されたことに怒ってたはずなのに、いつの間にか入場料取るようになってるー!

2012/09/22[SAT]
PC版まとめはダラダラと
携帯版でロケテまとめの頃の初稿ミスが残ったままだったので修正を(NAGAMURA→NAGANURA)。常連さんが見つけてくれてた。よく憶えてんなあ…。

地元でプレミアムフリーが格安になってたけど、引継ぎ後は過去作をプレイしてクリアランプ更新しても引き継げないので、指咥えて見てるだけだった。
「北海道は1店舗遊んだだけで『北海道制覇』の金メダルがバグで出たらしい」と話されてたけど、
それって「東北」「関東」みたいに地域ごとにエリア区切られてるだけなんじゃないかなあ。中古買うなりして、弐寺設置店舗が増える可能性だってあるし。
四国、ラクそう。九州、つらそう(沖縄的な意味で)。

最近、音ゲーコーナーが異常に混み始めて、「音ゲーってこんなに盛り上がるもんだったっけ?」と思うくらい。
待つにしても時間が掛かるので、地元の麻雀格闘倶楽部仲間と温泉巡りして、汗をめいっぱい掻いて、美味いもん喰ったら、家に着くなり爆睡。
涼しくなってきたので、入眠剤無くても寝やすくなったのは非常にイイ。朝で気温が16度。そろそろ長袖を出そう。

ファミ通の東京ゲームショウ2012リポートまとめページ
車内のラジオで東京ゲームショウについてのニュースを聴いてたけど、「近年はゲーム機が無くとも遊べるソーシャル市場が盛んで…」の解説にモニョった。
「東京ゲームショウ2012」初日の入場者数は、昨年を上回り2万5631人
それとも、ソーシャル中心のほうがウケるのかな、とか…。
SCE、小型軽量化した新型PS3を10月4日発売 −250GBで24,980円から。ローディング方式変更
大きい家電より、コンパクトなほうが日本ではウケがいいかも。
Amazon詳細:PlayStation3 500GB チャコール・ブラック/250GB チャコール・ブラック/250GB クラシック・ホワイト/PlayStation3 スターターパック
PlayStationVita 3G/Wi-Fiモデル コズミック・レッド/サファイア・ブルー、11月25日発売予定
Vitaも新色の限定版が出るみたい。
ドラクエ10 既に購入者の25万人が引退!
オンラインに抵抗がある人もいるのでは。そもそも、そこまで本気でゲームするって人がそんなに居ないだけなのかも。
ドラクエで賭博?ネットで現金化…11歳胴元も
ある意味、立派な大物なれるかも。
ファミコンソフト「トランスフォーマー コンボイの謎」をトランスフォーマー
こんなことされても動くファミコンソフトって素敵。
初音ミクさんが秋もファミマに降臨する!?
今回はプレゼント応募のみ? 相当好評だったんだろうな。
「モンスターハンター3G ねんどろいど ハンター剣士 ベリオX・エディション」、来年1月31日発売予定
ダメージ顔かわいい。
「ねんどろいどもあ きゅうばん」、12月31日発売予定
「ねんどろいどもあ くりっぷ」、同日発売予定
頭か何かにつけるパーツ? と思ったら、なるほど、壁などにくっつけるディスプレイ用のパーツなのか。
『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[前編] 始まりの物語』舞台挨拶決定!
たった一日で札幌と北九州を巡るスケジュールになってる。声優さんも大変だ。
TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険』 本予告PV
んー。アニメだとちょっぴり、濃い描写が緩く感じる。
「Panty&Stocking with Garterbeltアニメーション原画集」発売決定!
小学生が喜ぶようなお下品ギャグ大好きなので、お気に入りの作品でもあったわ。買うかも。
Amazon詳細:パンティ&ストッキングwithガーターベルトアニメーション原画集
TwitterプロフィールのアニメーションGIF、サポート停止がいよいよ間近
あら、それはちょっと寂しい。でも、中には目がチカチカするだけのセンス悪いgifもあるしな…。
新しいTwitterの「プロフィールページ」の設定方法
代わりにこんなことができるようになっているらしい。ブログ化狙ってる?
「Google マップ」の地図上から“店内ストリートビュー”へ入ることが可能に
そのままズゴーンと店内にまで入れるように!
iPhone『iOS6』のマップが表示している謎の「パチンコガンダム駅」に行ってみた
iOS6のマップ、本当に酷いらしいですね。買った人が言ってたけど、海中にも駅があったりとかするらしい。
関連:「iOS 6」マップで世界のユーザーが混乱
iPhone5にホテル業界「困った」 端子変更で
世間の需要にあわせてサービスを追加するのもホテルのお仕事。
国は容認のヤフー新広告、26万人が拒否登録
企業のメールサービスなんか使わないなあ。
顔文字「:-)」が生まれて30年に
ハート、見たこと無い。
読めないと恥をかく小学生漢字
「焼べる」だけ読めなかったヤバイ。
小数のかけ算・割り算、小6の半数近く理解せず
虫食い算が苦手らしい。この手の計算方法は、中学生で等式・方程式を習ってからのほうがわかりやすいんだよな。
mixi、30代以上の女性すべてを敵に回すまでの一部始終
男は?
マンガで分かる心療内科・精神科  特別編 「グルメマンガを恋愛にたとえると恐ろしいことになる」
本当に心療内科と全然関係無い!
アップルストアに車で突っ込み強盗するも最強セキュリティで逃げれず御用
ネズミ捕りの仕掛けが施されてたのか。
狙った相手のおしゃべりをストップさせる「SpeechJammer」にイグ・ノーベル賞 産総研の研究者ら開発
本気で僕に使ってみて欲しい。
このノートパソコン、実は…1円玉より薄いんです。
それでも、技術の進歩は凄いと思う。
色々な原価書いてけ
人件費や店の立地費などに費用が割かれることも忘れないで。
アメ横のチョコレートの叩き売りは本当に得か調べてみた
でも、ハイチュウそんなに食べたくないよな。
amazonに東急ハンズストアがオープン
うへー、ついにハンズグッズも通販で買えるようになっちゃうのか。パーティーグッズが豊富なので、店内見てるだけでも楽しい。
パクリにも限度があるだろ…
正露丸も柿の種も、こういうパッケージがデフォなイメージだな。
新婚さんいらっしゃい!をゲーム化した時の桂三枝さん操作方法
イスからコケる操作だけ妙にコマンド多いぞ…。
うっぜえええwwwwwwwwwwwwwwwwwww
目標を持つってことはいいことだと思うけど。ちょっと目に見えやすい目標かもしれないけど。
愛国者たちの暴徒化は、日本人の嘲笑の的になっている!―中国メディア
本当に反日を訴えてるなら、日本企業の店から商品を略奪しないだろう。
「中国、行ける状況でない」修学旅行の34高校
小学校も中学校も高校も京都・奈良だった僕は一体…。
下半身まひの10歳少年、逆立ちで通学 往復3時間の道のり=中国
なにこれ凄い。
労災自殺、両親がワタミ会長らに申し入れ書 説明求める
会社からの「ありがとう」じゃないと認められないトコだったんじゃないの。
沖縄、献立表破った容疑で中学生逮捕
明日の給食がわからなくなるのは重大事件だろ。
「世界一狭い道路」が消滅の危機
それ、ただの建物の間のスキマだろ!

2012/09/21[FRI]
携帯用にtricoroメモ置いておく
うっかり車内仮眠が普通に一睡してしまって、帰宅時間が真昼間というカオスなことに。
地元民に「どうだった?」と訊かれるだろうから、要点だけをまとめたやつ。あとは本格稼働してからでいいや。
「MIRU key way」が削除されてたのを見つけたときは残念。また良曲良譜面が…。版権曲だからしょうがないんだろうけど。




岩手県・花巻に、「昭和の雰囲気そのままのレストランがある」とのことで、連れて行ってもらった 連れて行かれた。場所はマルカンデパートの中
てっきり、デパートの中のレストランだと言うから、テナントが複数入ってるのを想像したけれど、本当に昔の「レストラン」そのまんまだった。
ああ、すっかり忘れてた、デパートのレストランと言ったら、こういうのだったわ。とりせんにあった飲食店もこんな感じだった。え、「とりせん」知らない? ググれ。
ソフトクリーム150円が目玉商品。なお、土日でなくとも、平日昼間でも大混雑するらしい。ノスタルジックに浸りたい人は寄ってみるといいかも。
これで屋上にゲームコーナーが残ってたら完璧だったけれど、さすがに閉鎖されてた。
# 花巻ソユーの麻雀格闘倶楽部が1プレイ33円だった件…安すぎるだろ!

帰宅しようとする→どうせ夕方だと国道が混雑してるだろうからもうちょっと滞在する→知人の娘と粘土遊びする→僕がハマる。結局、19時から帰宅出発。
国道4号線沿いのドライブイン&ゲーセン「オアシス」のコインシャワーを浴びて、メシ喰って、仮眠したら夜が明けてた。そんな感じ。
昼から知人と待ち合わせがあるので、今日もここまでにしとこう。用事が済んだら涼しくなってきたので、また温泉に行こう。知人を巻き込んでー。


2012/09/20[THU]
【EXPERTモード無くなってるのか…】
数年前の大会でお会いした雀朋倶楽部仲間の人とオフ中。娘さんが3歳になっておった…。



仙台だとたった8人程度の待ちだった。ロケテからの変更点がいくつかあるんですね。
家庭版に実装されているタイミング自体の変更が可能になっていたり、BATTLEオプションがテンキー入力になってたり。
H-RAN(補正RANDOM)まで実装されているんですね。スコア記録されないオマケオプションは今後、テンキーでON/OFFできるのかな。
そのうち、RANDOM+やREGUL-SPPEDも追加されたりするんでしょうか?

1プレイだけ遊んで、さっさとさらに北上して、知人のご自宅にお邪魔して一泊。ずっと子供と遊んで疲れて一日が終わった。
仙台から岩手の県境って、思った以上に距離あるのな…。また温泉でも寄って帰ろう。


2012/09/19[WED]
「jubeat saucer」公式ページがプレオープン
SDVX:『レイシステーマ曲』『dj TAKA 楽曲REMIX』『ジャケット補完MISSION 弐』『ご当地レイシスちゃん』の結果発表
今日は弐寺の先行稼働日ですね。そんな中、指とボルテに動きアリ。
そういえば、まだ結果が発表されて無かった楽曲投稿イベントあったっけ。今回の採用楽曲も2回に分けて公開されます、とのこと。
アピールカードは東北編。2〜3回引いて、96分の2〜3だと言うのにいきなりダブってヘコんで、それ以来アピールカード引いてないや…。

東北と言えば、今日からプチ旅行を提案されたので、ちょっくらのんびり出掛けてくるー。

音ゲー同人誌「何故サファリ難民は減らないのか?」
改定前の初版なら持ってる。コラム系同人誌の今のところNo.1作品として、本棚に飾ってる。
今さらきけないビーマニのコツ「pop'n music 9buttonのコツ その2」
難易度を気にするより、好きな曲を次々と埋めていくのが一番負担が少ないよ。遊んでいくうちに、なかなかクリアできない「目標曲」がそのうち見つかるはず。
ゲーム業界に「メタルギア」ショック! コナミ「Xbox360」日本版開発中止の舞台裏
コナミがそうなってるけど、そのうちどこのゲームメーカーもソーシャルに移行してしまったりして。
3DSソフト、ダウンロード版のメリットとデメリット
説明書やソフトが付いているのに、実はパッケージ版のほうが安いというワナ。任天堂は、ゲームソフトの取説も読んで欲しいんじゃないかな。
App Storeにマリオ3Dランドのパクリゲーが登場 これはアウトオオオオ!!
BGMがどうしてピアノソロなんだ。
実写「パトレイバー」企画進行中? ニコニコ生放送でポロリ示唆
実写? CGは使うんだよね?
ゲームを詳しく解析しすぎだろ・・ってサイトが見たいんだ
弐寺のWikipediaは、モード解説やオプション解説が作品ごとに書かれており、運営からも「過剰」と注意受けてるほどである。
「けいおん!」キャラクターがルート案内 ポータブルカーナビ「けいおん!放課後ティータイムナビ」発売決定
カーナビってすげぇよなー。こんなところ誰も行かないだろ、って地域名まできちんと音声案内入ってるし。
おおかみこどもの雨と雪 :興収40億円突破 オリジナルアニメとしては異例の大ヒット
人生って、くだらないことが大半なんだろうな、と感じさせられる映画でした。
アニメ「妖怪人間ベム」がBlu-Ray化
主題歌はいろんなシーンで使われているから知ってるけど、肝心のアニメは観たこと無いのよね…
先頭は元店員さん! アップルストア銀座にもうiPhone 5の行列できてるー!
あれ、発売日って今日だっけ? 違う、明後日じゃん!
Twitterに新機能「ライフライン」が追加されました
日本オリジナルのコンテンツ。政府や自治体の公式アカウント一覧表に飛ぶ。
フォルクスワーゲンの振動する新聞広告が不評→Twitterで逆切れ→大炎上を招いた件
ネット上震撼。こんな広告、新聞に挟み込めるんだ。
エガちゃんワールドに浸れ! 「iPhone5」発売記念、アプリ一斉セール
なぜかエガちゃん叩き売り。でも、売上げトップになるほど人気なのか!
IEに新たなバグ、専門家は他のブラウザーの一時利用を推奨
XPだと更新が無いから、今のブログを読むのにも重いの何の。
メールでの「お金あげる」は有効?
ギャンブルはみんな本気。冗談半分で話すのはやめよう。
ミクシイが新サービス「Petite jete」 毎月4200円で洋服が届く
所謂、ランダムセレクト。気に入った服以外でも、なんとなく似合ったりするかも。
なわとびを使わないなわとび運動! 「エアなわとび」の指南書
なわとばない運動。
手放しで食べられる全自動ポップコーン発射機 POPINATOR
声を出したら殺(や)られるな。
沖縄往復+ホテル一泊 本当に7円で旅に出られるのか
旅費だけでもいいのに、一泊込みとは!
「HEY!HEY!HEY!」18年の歴史に幕
ごっつええ感じの放送中止騒動のあとに始まった音楽番組、結構長く続いたね。トーク部分しか見てなかったけど。
マクドナルドがオーストリアで麺類販売、価格は500円
ハンバーガー屋でラーメンを頼むという高度なギャグが実践できる?
「火事場泥棒だ」イタリア領事館も被害、暴徒化する反日デモに市民が批判
マクドナルドなど、日本とは関係無い企業にまで飛び火してるみたい。というか、単に暴れたいだけじゃないの、これ。
中国・天津市デモの予定ルート ヤマダ電機がゴール地点 こりゃ整理券必要ですわ
最後は収穫も大きいですね。
デモ襲撃被害「責任は日本に」 中国、18日は大規模化も
勝手に暴れて、見学者のこっちを巻き込むなっての。
局部調理見せた疑いで書類送検 イラストレーターら4人
局部試食会は、猥褻物陳列罪になるそうだ。
2012/09/18[TUE]
コナミ、「スティールクロニクル」と「beatmaniaIIDX20 tricoro」がコラボ(PDFファイル注意)


うおーっ、なんだなんだ!? 何をやるんだ!? まさかの連動企画か!?



と思ったら、ステクロ側のみのイベントらしい。なーんだ。
いやまあ、「ステクロをプレイして楽曲解禁させよう!」なんてされても、ステクロやらない人にとってはめんどいだけだけど。


ラウンドワン、9月20日に再び音ゲー朝練! 「beatmaniaIIDX」と「SOUND VOLTEX」が対象(PDFファイル注意)
定期的にやってるみたいだけど、3クレも遊んだら途中でダレそうな気もするし、待ち時間もめんどくさそう。でも、平日午前中って、ラウワン、ガラガラだよね。
弐寺が1プレイ一律約30%徴収制になったら、こんなイベントできないだろうなー…、と思ったけど、ボルテが既にその仕様だったのを思い出した。
1プレイ8分と考えて、24分も遊ばせて、たった10円の利益でやって行けるの? と考えがちだけど、ラウワンは他の事業で収益得てるから、やれるんだろうか。
ゲーセンというのは、お客を呼び寄せたもん勝ち。だから、入り口に魅力的なプライズ機を固めて、お客さんにお金を落としてもらおうとするしね。

それにしても、利益ほぼゼロで筺体運営できるほど、資金に余裕があるのか、ラウワン。これ地雷だろ、って新作ゲームもバンバン入れるし(ハロポプとか)。
スゲーっちゃスゲーけど、中小ゲーセンが消える要因でもあったりする。田舎にイオンができて、地元商店街が尽く潰れるのと同じ。

アニサマ上海2012開催延期のお知らせ
日本の文化を親しんでくれている人に罪は無いけれど、反日騒動がヤバイのでしょうがない。
ひだまりスケッチのコラボ電車が運行、きらら乗車券も販売
萌え切符、増えたなあ。印刷するだけで売上げになっちゃうんだもんなあ。
コミック「魔法少女まどか☆マギカ 〜The different story〜」上巻・中巻、それぞれ10月12日と19日に発売
で、下巻は?
twitter上にて「声優・藤田咲」の名前や画像を使用した偽のアカウントが存在しているとのご報告・お問い合わせを、前からいただいておりました。
ミクの声元ネタの人。Twitterはやっていないとのこと。騙されてフォローしないようにね。
ウォルト・ディズニー生誕110周年記念「おせち」、予約開始
ディズニー版権の利用承諾はとても厳しいから、おせちの質はきっと保証できるだろう。
タンスから10年前のギャルゲポスターが出てきたwwwww
ちょうど「萌え」という単語がチラホラ聞き始めた頃。所謂、ギャルゲーバブル全盛期。
「富山カレーフェスタ」のキャラ可愛すぎぶひぃぃぃいい!
観光に行ったときには無かったのに、大仏にまで萌えキャラ作られとる…。
ご当地キャラナンバー、男性に不評で通常型復活
萌えキャラに限らず、キャラクター商法を誰にでも押し付けるもんじゃない。
Googleマップでは「京都空港」がある
まさかの建設予定地?
auのiPhone5は予約締切!一方ソフトバンクは在庫豊富のダダ余りwww
在庫の数にもよると思うけど。まあ。
koboストア、今日の更新でWikipediaの人名ページを一人一冊、全部で342冊としてカウント
Wikipediaなんて、携帯端末からでも読めるじゃん。
【デマ】孫正義@masasonがフォローしてるSB信者@masa_tokuがau iPhoneのデマを撒きまくる浅ましい様をご覧下さい
Twitterって興奮すると、暴走しがち。特に深夜アニメの時間帯なんかはタイムラインが凄いわ。
twitterが原因で左遷された話するわwwwwwwwww
「Twitterは匿名だから大丈夫(キリッ」してる人に限って、特定されたりヲチされたりすると、途端に逆上するんだよな。
平成24年10月から著作権法が変わります / 販売または有料配信されている音楽や映像の「違法ダウンロード」は刑罰の対象となります
あと2週間なので。自分が持ってるCDをパソコンに取り込んだら、ダウンロードしたファイルなのかわからなくなってしまうけど? DVDは違法になるんだって。
フジの昼ドラ「赤い糸の女」が不謹慎でヤバイと話題に  花嫁のためにサプライズ落とし穴→落ちる→死亡→修羅場
不謹慎というか、事実というか。真似しちゃダメよ、という問題提起してるだけなのかもしれん。ええ。
既出関連:砂浜の落とし穴で夫婦死亡 誕生日で驚かそうと妻が掘る
「綿菓子屋さん ふわり。」34のおっさん奮闘記―8月売上発表!―
順調に経営できているみたい! 東京は何をやってもウケるから羨ましい。
既出関連:34のおっさんだけど真剣に綿菓子屋さんになりたい。
ガリガリ君はどう作られている? 赤城乳業の工場に潜入!
ちなみに、ペヤングもこの辺。国道50号線沿い。すぐ隣に温泉があるってだけで覚えてるだけですけど。
関西の夏の定番飲料「ひやしあめ」 関東になぜない?
関東は味の濃い食べ物が多いといわれるし、甘ったるい飲み物のほうが好きなんじゃないかな。
マイアヒから8年経ってたwwww
リアルタイムで楽しんでたわ。
フリーハンドで極めて正確な円を描ける先生
綺麗な円を描ける人って、エッチな人らしいよ。どっかで聞いたけど根拠は知らん。
部下「リスの尻尾がほどけないので遅刻します」上司「そんなわけあるか!…え?ホント?」
あー、これはしょうがないわ。
これは怒ってもいいだろwww スイカを切り分けられた男(動画)
360人で分けて食べたら、一人当たり角度1度になるな。
日本の都道府県の形でクッキーが作れる「ケンミンクッキー型」
超誰得。クッキー業界では、北方領土は日本でいいらしい。
東京の鳥取!?スターバックスコーヒーがない区があった!
もう、鳥取はどの業界でも「何かが無い都道府県」の代名詞になってしまっているようだ。
大阪駅前に120mの“大木” 安藤忠雄さんがビル緑化
甲子園でやれ。
兵庫県川西市、校長“自殺は不慮の事故に”と打診
他の生徒らがショックを受けないようにするためだってさ。いじめが原因だろうって一番わかってるのは、生徒らだと思うよ。
ネズミの脳に直接記憶を書き込む実験が成功
こんなんやらなくても、人間だと誘導尋問やら洗脳やらあるじゃん。
日本郵政が「貯金引き下ろし代行」サービスを発表! ネットの声「なにそれこわい」「詐欺の温床になる」
さすがにお金の管理は自分でやらせたほうがいいと思うけど…。
中国の反日デモ、日本企業が工場や店舗の操業・営業を一時停止
中国も雇用問題が大変になりそう。
中国の反日デモ隊がサムスンを襲撃、炎上…日本メーカーと誤認か
炎上騒ぎに便乗してるだけの人って、調べもせずに暴れてるだけなんだね…。
尖閣騒ぎを大きくした真犯人は誰だ?
オリンピックのサッカー選手って、どこ行ったの?
カナダのすし店「Fukyu」、Fワードを連想させると店名変更へ
ああ、中指立てて挑発する、アレか。

2012/09/17[MON]
【ふと思ったんだが】
先行稼働店行って軽く1プレイする→地元に戻る→Lincleでクリアマーク埋め、ってできなくなるんだね。
と言っても、なんだか最近のBEMANIシリーズは、曲をクリアするよりも、イベントをクリアしようとするほうがメインになってるような気が。

そういや、ウチのホームのゲーセン、やたら片手プレイに挑戦してる人が急増してるんだけど、どうしたんだろ? みんなやること無くなってるのかな。
女性プレイヤーも増えた。彼女らは積極的に既存プレイヤーに話し掛けてくるので素晴らしいと思った。まあ、この辺は訳わからん派閥とか無いしなー。

セガ愛が詰まりすぎた力作動画!「七色のDreamcastを歌ってみた」が素晴らしすぎてなんだか泣けてくる
smoooochやRED ZONEネタが入った「七色のニコニコ動画」に歌詞加えたやつ。ドリキャスは2D表現力とパンチラOKだったので、ギャルゲーも万全。
“合コン型謎解きゲーム”が“バイオハザード カフェ&グリル S.T.A.R.S”にて2012年9月21日に開催決定
なんか色々足しすぎじゃね!?
「39’s CARAVAN presents 夏祭り2012 in 横浜・八景島シーパラダイス」が開幕
なんだかいろんなところでミクイベントやってるなあ。
「不思議のダンジョン 風来のシレン4 plus 神の眼と悪魔のヘソ」、10月18日発売予定
DSで発売されていたソフトのPSP移植版。
東京ゲームショウで販売する『ドリームクラブ』ラーメンが酷すぎると話題
あくまで調理例らしいけど、それでもデフォでカラースプレーが付属してるってどういうこと…。
全国のポケモンセンターでレベル100の“シングルバトル 最強クラスのポケモン”をランダムでプレゼント!
公式チート。
「Wii U GamePad」が最適なパフォーマンスを発揮する通信距離は8m程度まで
さすがに壁越しはダメっぽそうだけど、どうなんだろ。
「ニンテンドーDSi ピンク」がamazonで7,000円引き
新品なのにこの値段は安いかも。
ゲームでやりこんだの書いて一番「すげえええ」と言われた奴が優勝
本来の「やり込み」とは、自分で縛りプレイを考案して遊ぶことだと思ってます。スタッフが提示した遊びをやり込んでも、それはただの「クリア」だと思う。
やっぱりソフトバンク社員が出向してるヨドバシやヤマダなどがiPhone予約で強制オプションやらかした件。もちろんショップも
プラン抱き合わせ商法か…?
Apple、音楽SNS「Ping」を終了
音楽関係のSNSは既にあるしなー。
TwitterのTLに「2週間未来の会話」が流れてきて困るという話
もうじき、僕らの元にもやってくるよ。先行稼働という未来が。
中古同人ショップに見る『同人バブル崩壊』
どうも最近、同人を知った子らはクオリティしか見てないような気がする。元々、好きなものを表現するだけの世界だったんだけどね。
うしじまいい肉さん、頒布物の問題点を指摘したコミケスタッフの本名と勤務先を暴露
本名や住所晒して勝った気になってる女。まるでサルみたい。
原則、ネット上では個人名を出して攻撃しない
逆にコイツおかしいんじゃないか、って思うわ。過激なのは隣国だけでいいよ。
映画は70億円超ヒット! 『海猿』の原作者にはいくら入るのか、佐藤秀峰本人に聞いた
あくまで、本当に数パーセントの「勝ち」を掴み取れた人の例。お金って、一番わかりやすいステータスだから、額を知ると嫉妬する人も多いだろうね。
かつて150億円で評価されたNo.1ソーシャルブックマークDiggが4000万円で安売りされた日
優良企業が途端に爆発したり、大リストラ祭り始まってしまうくらいだし、どんな職種や企業でも油断できないのかも。
ワイルド芸人・スギちゃんの病室にfigmaの鹿目まどかが…
誰の差し入れなんだ? というか、思ったよりも重症っぽいんだが…。
子どもの頃の笑える勘違い
大人になると、ちょっとした勘違いでも馬鹿にされるから、無邪気な空想するのは子供のうちだよ。
新幹線にあったらいいもの&サービスとは?
寝台バスがあったらいいのにな、って思うけど、安全基準がうんたらで車検通らないんだよね。
「バスが来たぞぉぉぉ!」「イヤッッホォォォオオォオウ!!」 バス会社のCMがハイテンションすぎる
デンマークはバス欠乏症でも居るのか?
イギリスの映画館がニンジャ軍団を雇う!? 闇にまぎれて鑑賞マナー向上呼び掛け!
外国人に「忍者が栃木に居ると聞いて」的な質問を受けたことがあるわ。ゴートゥーニッコウと返しておいた。
子犬がトラに変身?獣医は子犬と人体への影響を指摘
洗っても色落ちしない自信があるからそんなこと言ってるのか。
日本車を運転していた中国人、デモ隊に車から引きずり降ろされボコボコにされる→半身不随
日本が嫌いだからって、同じ人種同士で争いごと始めてどうすんだろ。肝心の日本は、対岸の火事状態。勝手にどうぞって感じ。
ユニクロが中国に魂を売った?『尖閣諸島は中国のモノです』宣言に騒然
こいつら、うわべだけの付き合い始めやがった。
反日デモの余波どこまで…ドラえもん展、急きょ延期
漫画やアニメにまで影響出始めた。
世界初! 燃やすとCO2を吸収するラベル
そんな技術も可能なのか。
「虫」や「菌」といじめ いすにガの死骸も 兵庫で高2男子が自殺
今度は兵庫か…。最近になって、いじめが問題視されて速報性上がったけど、すんごく今更感がある。もっと早く見つけてやれば良かっただけのことなのに。
採用面接は食べながら…市長発案「素顔に迫る」
食べ方の姿勢とか見られそう。

2012/09/16[SUN]
【アウェーなゲーセンに寄ってセブンティーンアイス貪りながら音ゲーコーナー見てたら】
ちょいと遠出してました。早速というか、なんというか、非音ゲーマーっぽい子が複数群がってボルテ遊んでた。
いいねー、ここから音ゲーの楽しさを感じてくれたら嬉しいねー。とか思って後ろから見てたけど、難易度2でFAILEDしてた。
飛び出してきた言葉が「原曲より短いなんてクソじゃん」「雑音(恐らくエフェクトのこと)入れすぎ」「ムズすぎ無理」だった。
う、わぁ…。そんな聞こえるように言わんでも…。

ぶっちゃけて言うと、音ゲー未経験者がボルテから体験するのはスゲー難しいと思った。ブラインドタッチ&非利き手でもつまみ回さねばならないし。
jubeat辺りに入れたら一番わかりやすいのかなぁ、…と思ったけど、ボルテはボルテ、指は指、だと思うので、既存のBEMANIシリーズに入れるのは疑問だね。
DJ Yoshitaka氏曰く、「他のBEMANIシリーズとは違う毛色にしたい」「CD化済みの楽曲も入れたい」と仰ってたのはこのことか。

立ち去る彼らのもう一つのセリフで印象的だったのは、「ゲーム中にムービー使えばいいのに」だった。動画の存在って、導入契機のひとつにもなるのかも。

【画像】ビーマニの金髪褐色の娘wwwwwwwwwww
嫌ってわけじゃないし、むしろ華やかでイイと思ってるほうなんだけど、キャラ設定が生かしきれてないような気がして勿体無く感じてる。
Wii U本体デラックスセットの予約在庫が全米のGameStopで売り切れ
海外はもう予約始まってたのか。
「第5世代 Apple iPod touch」、10月31日発売予定
amazonだと5%引きで予約開始。カラーは5種類、容量は2種類。
「第7世代 Apple iPod nano 16GB」、10月31日発売予定
こっちはカラー7種類。
SIMフリー版の「Apple iPhone5 16GB」までもが販売
カナダで売られているヤツ。マーケットプレイスにて、値段も多少ぼった気味? 買うなら自己責任ですね…。
SoftBankの「パケット定額 for 4G LTE」、公式サイトから「容量無制限」の記述を削除へ→記述復活
やれるのか? やれないのか??
【iPhone 5】iOS 6のマップ ワロタwwwwwww
Googleマップも利用料取るようになったのか…。あれだけの膨大なデータベース、やはり無償提供は厳しいのかな。
刑事アクションドラマ「西部警察」がソーシャルゲーム化--GREE向けに配信
再放送でギリギリ知ってる程度。あんなバブル期真っ盛りのドラマ、もう作れないだろうな。
ジャンプ新連載は、女子ラクロス部描く青春部活もの
女の子が活躍する漫画、ホントに増えたなー。
電撃20年祭のステージ&サイン会の締め切り迫る!
抽選で当選した作家さんのみ、参加できるのね。
「SWITCH 特別編集号 ソーシャルカルチャーネ申1oo The Bible」、10月6日発売予定
表紙と特集はまどかさん。
劇場版『魔法少女まどか★マギカ』 上映時間は前後編合わせて240分の模様
2時間×2本か…。連続で観るのはちょっとダレそう。分けてじっくりと堪能したいね。
「ラーメン二郎での食事代行」がオークションに
「スキル・知識」カテゴリができた途端、こんな謎出品が…。まあ、ある意味スキルは必要だが。野菜チョモランマ(できない店もある)でも指定してやれ。
スナック菓子メーカー・マスヤ、萌え巫女キャラ登場
「おにぎりせんべい」売ってるところだね。関西ではメジャーらしいが、最近この辺でも駄菓子屋で売ってた。
「ホモォ」グッズ、amazonで5%オフ予約開始
801円じゃなくなっちゃった!
「Twitterで無断使用されてしまった時、権利者が速やかに通報する方法」まとめました。
Twitterのカスタマサービスは英語限定なのが不親切だなー。元々、海外のSNSだからしょうがないんだけどね。
HDD 3TB=1万円割れが一般化、ほぼ洪水前の水準に
タイ洪水の被害も収まったようで。
スマホの液晶フィルムは風呂場で貼るのが正解だった
以前も話題になってたと思うけど、もう一度おさらい。湿気があるからホコリが舞ってないんだって。
終電逃したらココへ!朝までいられる落ち着くカフェ10店[都内限定]
カフェでじっとしてるより、カプセルホテルでいいからきちんと布団で寝たいなあ。
職務質問されたとき「絶対に言っちゃいけない」NG発言
んなこと言う奴いるんかいな。一生、警察に頼らないならそれでいいが。
2012年9月17日(月・祝)『はままつバスフェスタ2012』開催のおしらせ
バスの部品って買いたい人いるのか。バス好きにはたまらんな。
「人類の終末」シーンだけを99個集めたマッシュアップ動画「SUPERCUT: Apocalypse」
規模は違えど、9.11や3.11にそっくりな動きを見せる、映画の3D技術はマジパネェ…。
ギョーザにライスあり?なし? 宇都宮市民の食べ方史
餃子をおかずにすることはあるけど、僕は好きじゃない。やっぱ、ラーメンに餃子だろ。
【エロ注意】テレビ大阪つけろ!麻美ゆま乳首みえてーる!
おチラかと思ったら、ガチ見せしてんじゃねーか! さすがに股間は隠してるけど、大阪は乳首OKなの?
八戸エリア初の「スターバックス」オープン−限定商品求め約100人行列
そこまでしてコーヒー飲みたいかなあ。
最低賃金を2倍にすると何が起こるか
なんでも自動化・機械化しちゃって、社長さんがたんまりと貯金しちゃってるんだもんな。そりゃ、お金の巡りも悪くなって、税金も上げるわ。
中国の反日デモが大変なことになってる件  ジャスコなど日本企業が襲撃され、破壊・略奪されまくる
でも働いてるのは現地の人なのにね。お互い潰しあってどうぞ。
中国国営テレビなど、日本企業のCM放送中止か
外資も別の国に代えたほうが良さげか…?
サーティーワンアイスクリーム、23日までダブルコーン・ダブルカップ31%OFF
31日じゃなくても値引きOK!
猛烈な台風16号、16日沖縄・17日九州に最接近
さっさと夏雲を全部追い流しちゃってくれ。

2012/09/15[SAT]
SDVX:4Gamer.netの記事では「東方Projectの楽曲&キャラ第1弾が配信」と記述
Grip & Break down !!、あれ本当にLv14かよ…。
「第一弾」と明記されているところをみると、今回の4曲だけでは終わりじゃないのかも?
さんすう教室やBad Appleが入ってるし、もっと有名な楽曲が入っても良さげ。えーりんとか?

「Ryu☆ 3rdアルバム(仮)」、12月5日発売予定
実質、4枚目のアルバムだけど、一般流通するようになってからのCD作品がソロ活動扱いになっているので、3rdアルバム。
「ポップンミュージックカード 20 fantasia コレクションアルバム」がコナミスタイル限定商品として販売
今回はプライズじゃないのか…。2冊セットで1,600円。ということはやっぱり1つ当たり800円なわけか。プライズ原価と同じ。
『初音ミク Project DIVA Arcade Version B REVISION1』 ロケテスト開催
maimaiと連動したりすればいいのに。
新宿開催のアニメ音楽ライブイベント「Re:animation」参加者最終追加発表、THE IDOLM@STERの三人が参加
なんとアイマス出演の本人がやってくる! 大混雑必須。公式では新たな注意事項が設けられるらしいので、行く人は細かくチェックしてみて。
「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ」 世界8カ国18都市で上映決定
アメリカのキービジュアルが不自然すぎて笑ったw
Kalafina、劇場版「まどマギ」主題歌ジャケに暁美ほむら
まどマギの主人公は、実はほむら。通常盤含めて4種類もあるのな。
Amazon詳細:ひかりふる
任天堂、「ニンテンドーダイレクト Wii Uプレビュー」 スクリーンショット集
縦で持つゲームも早速。
auのiPhone 5、テザリング対応で“実質価格”は0円〜
パケット料金新プランとして「LTEフラット」も用意。ただし、月の通信量が7GBを越えると通信量に制限が掛けられる。料金追加で制限量を2GB拡張可能。
ソフトバンクがLTE対応「iPhone 5」発売、16GBモデル実質0円
テザリングが無いのが欠点だけども。でも、こっちは速度制限無し。なお、iPhone4を持ち込むと1万2000円で下取り(PDFファイル)してくれる。
ドコモのXiユーザーの方は9月中にプラン変更しないと月々の支払いが多くなります。
横着しないで、きちんとチェックした人が今後オトクに。
デザリングじゃないよー“テ”ザリングだよー
デザリングだとノイズ入っちゃう。というか、Wikipediaにまで載ってる
話題沸騰 無料アプリ「漫画カメラ」が全てを漫画にする
おおお、なんでも漫画背景素材になっちゃう!
秋葉原の情報サイト「アキバ総研」が全面リニューアル−10周年記念企画も
10周年経ったらリニューアルとか節目っぽくていいね。
アニメ「Fate/Zero」、BD-BOXU 特典映像「お願い! アインツベルン相談室」先行Trailer 配信開始!
55分! テレビスペシャル並みのボリューム。
Amazon詳細:『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II
小説版「ファイナルファンタジーI・II・III」、10月31日発売予定
擬音と鍵括弧だらけのラノベではなさそう。
CLAMPの全23作品を完全網羅したムック「CLAMPぴあ」
バッドエンドの代名詞!!
Amazon詳細:CLAMPぴあ
アニメ「サイコパス」総監督は「踊る大捜査線」の本広克行
アニメの初監督らしい。踊る大捜査線見に行きたいわ。
「ぜったい最胸☆おっぱい戦争」特典 おっぱい豊胸☆雄っぱいブラジャー!!(男性用)
うわー。ちょっと怖い。
Amazon詳細:ぜったい最胸☆おっぱい戦争!!〜巨乳王国vs貧乳王国〜(アダルト商品)
これは酷い(´;ω;`)ブワッ「閃乱カグラ Burst」プレゼントキャンペーンでふたば民を襲った幸運という名の悲劇
じわわ…。
限定78台の「カスタムドリームキャスト」が30万円で落札
実物見たのは初めてかも。しかも新品だって!?
クソゲーすぎて尊敬したゲームあげてけ
ハロポプ。100円で2曲って…。
すごすぎる「○○の絵柄で○○描いてみた」まとめ
増田こうすけのタイバニで盛大にポカリ吹いたwww
イラストの仕事を依頼された時に損をしない為の「イラスト料金相場wiki」
あくまで企業から頼まれた仕事の場合。ちなみに、仕事として請け負った場合、完成品は作家の手元に届かなくても正常らしい。もう、お金渡してるし。
リッピング規制でiPadでの動画視聴が違法に?
個人使用もNGだとか。なんか最近、つまんない規制までバンバン掛けるね。
移籍の最大理由は不安定な雇用関係? コアマガジン→ワニマガジン大量移籍問題の真相
そんなにパワーあったんだ、ワニマガジン。
キングソフトが「ステマ」疑惑にコメント 「ありのまま」書いてもらう意図だったと説明
本人からのPRが来ていたことを明記することを「宣伝」、明記せずにあたかも記者が探して来たかのように振舞うのを「ステマ」。自分で探したなら「紹介」。
フジテレビ9月11日放送「GTOエグザイル版」最終回www 文化祭の万国旗が韓国旗だらけwww 日の丸一つも無しwww
たまたま偶然でしょ? と思ったら、日本の国旗が皆無なのか…。
ハッテン場として名高い上野駅13番線トイレにとうとう仕切りが付いた!
大便のところでイチャイチャするものかと思ってたけど、小便してる素人がターゲットにされてたんか…。
女同士でいるのって疲れるのよね…と思うことランキング
なんかずっと仲間内でペコペコしてる感じがする。
地図にスマホをかざすと、動画で「原宿」を案内してくれるらしい
原宿ってクレープ食べながら芸能人探すところじゃないの?
シューティングゲームをモチーフにした自主制作アニメ『ねこシュー』
後半、本気出しとる。
わずか200円のなか卯「目玉焼き朝定食」を食べてきました
だし醤油がついてくるのはポイント高いね。軽く食べたいときにいいな。
キユーピー、ジャネフ ワンステップミール 「ごはんにあうソース たまご風味」新発売
卵を確保するのがめんどくせえ、って人向けに。学校給食で出せそうなのはいいね。
辛いものを食べてヒリヒリする時は「砂糖」で治められる
四川料理を嗜んだ後の杏仁豆腐が美味いこと美味いこと。
日本人はたぶん知らない「指を使ったかけ算」のやり方
お、すげー、本当だ。数式で証明できそう。
HDD内にヘリウム充填で容量が40%増加、HDD業界に構造的転換が到来か
4割も増えたら、相当増えるね。
【前田敦子スキャンダル】『数十枚撮られた写真で、一番ファンにショックの少ない物を配慮して載せた』と文春記者
プライベートまで売る仕事って本当、大変だなあ。
あっちゃんこと前田敦子さんの自宅住所が週刊文春の写真からバレる 家賃1LDKで25万円
その1枚だけでピンポイントにマンション特定できてしまうなんて!
「今夜死ぬかも」、領事館襲撃で死亡の米外交官 ゲーム仲間へ最期のメッセージ
リアルタイムで音信不通になると居た堪れないな…。
「反日」エスカレート…ラーメンかけられ日本人負傷
炎上大好きな地域なのかね。しばらくは旅行も危ないかも。
中国で“日本人狩り”始まる!18日に北京で未曾有の大暴動も
歴史の教科書に載るレベルになったりして?
注射針が要らなくなる:レーザーで薬を皮下へ送り込むシステムが完成
まるでテレポーテーションさせたみたいだ。
特大サイズ甘味飲料の販売禁止、NYの肥満対策が正式決定
販売店側が自粛しないと、食べ過ぎ飲み過ぎを抑えられないj国なのだろうか。
女性の尻に噴霧器で液体、犯行を女性警官目撃
液体って、水? ピッチリした尻を見たいならプール行け、プール。

2012/09/14[FRI]
SDVX:「ついに東方、SDVXに参戦」


なにがなんだか…わからない…。
個人的には、きちんと「東方Project」って明記して欲しかったなー、とかそういう細かいところがむず痒い。

林檎→2/7/12
チルノ→5/10/13
Erip→5/10/14
タブー→4/10/14

5鍵ビーマニ大会「C-C-B(Chiba Championship of Beatmania)」が9月16日にラッキー千葉店で開催


飛び入り参加も可能らしいので。コンプ2じゃなくて、コンプ1があるのは珍しい!
前回は僕も参加したけど、ボーダークリア狙うのが大変での。決勝戦が「nine seconds」の投げ合いまくりで、それは良い意味で酷かった。


「jubeat saucer」稼働による、「jubeat copious」連動イベントの今後について
■ LincleLink
beatmania IIDX 19 Lincleとjubeat copiousのe-AMUSEMENTサービス終了まで継続します。
beatmania IIDX 20 tricoroとjubeat saucerは対象になりません。


一瞬、Lincle Linkの記述に「ンッ?」となったけど、要するに新作になったらイベント引き継がないということでいいのかな。
指と弐寺の連動は、アチーブメントポイントやデラーのやり取りと、「yellow head joe」「WONDER WALKER」ですね。
さすがに次回作では通常開放されているということでいいんだろうか。その辺の記述が無いけど。

他の機種の連動に関しても、ちょっと遠回りな言い方をしている。
APPEND TRAVELは25日で全てのサービスが終了。それに伴い、各機種の公式サイトを見てみると、SDVX以外は通常解禁される。
SDVXのアピールカードは、アピールカードジェネレーター壱のほうに混ぜられてしまうため、コンプリートを目指す人はアペトラポイントを使って開放しておこう。
「ギタ・ドラ・jubeat大夏祭り」は今後どうなるか詳しくは書かれていない。通常解禁か、はたまた別のイベントに組み込まれるのか…?
なんだか素直に、全解禁させちゃえばいいだけのような気がするけれど、それをも渋ってるように感じてしまいますね。

そういや、Lincle Link 第五弾はどうするんだろ。

 * * * 

麻雀格闘倶楽部のシークレットコードを埋め埋め。残り1つ(E)は公式サイトの100万人クリック企画の中身なので、実質全埋め完了。
@最初に出てくる「T○G」 A大会ポスターの足元 BようつべCMの襟 C「麻雀格闘倶楽部のシークレットコード」をググる D2012年のMONDO杯
Fこのゲームの題材 G10位入賞はBEST10、1000位入賞は? HMONDO TVのCMで告知される大会進行役 IKACのA

SDVX × DTM MAGAZINE コラボレーションコンテスト、ウェブ上でも課題曲のサンプルMP3公開
公式でインスト版がダウンロードできるのはちょっと嬉しい。
てっきり、SDVX曲だけかと思ったら、「Diamond Dust -Try to Sing Ver.-」「memories(弐寺のやつ)」までもが対象に!

「ぷぎゅット」シリーズ第3弾「smooooch・∀・」商品画像公開
入荷は今月最後のほう。取り扱い店舗を見てみると、第一弾が入ってても第二弾が入ってなかったり、その逆のお店もあったりするんだな…。
「iPhone 5」発表、これまでで最も薄く、軽く、速いiPhoneです。
アップル、LTE対応で4型/縦長化した「iPhone 5」 −薄さ7.6mmでコネクタも小型化。新イヤフォンEarPods
というわけで、公式発表。リークされていた通りでしたね。イヤホンジャックが下だと、にゃんこのアレが着けられないな…。
「iOS 6」は9月19日提供開始
次のiOSも準備されている。
任天堂の最新ゲーム機・Wii Uの発売日が12月8日に決定! 2モデル用意され価格は26,250円(税込)と31,500円(税込)
こちらはメモリ容量が4倍差がある、2タイプ発売。ロンチタイトルも発表。
【3DS】『ポケモン不思議のダンジョン マグナゲートと∞迷宮』発売決定!!
ポケダンの新作も出るー! 任天堂BGM良曲メドレーにも良く出てくるのでお気に入り。
CESA、「東京ゲームショウ2012」会場マップを発表 イベントステージのスケジュールや整理券の配布に関する情報も公開
行く人は、迷子にならないようにね。
箱! -OPEN ME- ティザームービー
なんだよコレ! …「星探」みたいなゲームかな?
関連:公式サイト
DL販売サイトでアニメ無断配信 原作者の渡辺浩弐氏が法的措置へ
DLsite.comってダウンロードサイトとして有名じゃん! てっきり、全作品、きちんと承諾を得てから配信してるものだと思ってた…。
『まどか☆マギカ オンライン』スレ民の魔法少女達が可愛すぎる
使用アバターを自ら描き起こしてる絵描きさんが大量発生中。
日本一の黒歴史!? 『やるドラ』を作るはずが『炎の料理人クッキングファイター好』ができた…だと?
やるドラ懐かしい! ダブルキャストが一番面白くて、季節を抱きしめてが微妙にギャルゲー路線になっちゃって、サンパギータから地味でコケた印象…。
ラノベ「這いよれ! ニャル子さん」10巻、10月17日発売予定
うー! にゃー! は小説には無いです。
使徒ゼリー襲来!? 『EVANGELION』使徒のスプーン&コア型ゼリーが発売決定
箱とスプーンが保存できそう。
ライターの原稿料は何に対して支払われていたか?
そう言われると、同人作家は原稿落ちたり落選するとアップロードしちゃったり、暴露始めちゃったりする人も居るなあ。プロとアマの違いは、守秘義務関係?
ソフトバンク版iPhoneがテザリング出来ない理由
携帯端末をパソコンなどのコンピュータのモデム代わりとして使うこと。
「iPhone4S/4専用バッテリーケース i616」がamazonで680円(91%オフ)
「5」が発表されたからか、投売り状態に。
CV:堀江由衣で一番好きなキャラは?
>>86。ただし2からのアイツは痩せすぎててなんか違う。
誰だよこれ置いてったの
DDRやるには塩分も必要なんだよ。
新大阪駅のモニタひどい
おいおい。まさかの試用版。
とある専門学校のテスト問題がカオス過ぎて面白い
パロりすぎ!
『フカシギの数え方』 同じところを2度通らない道順の数
昨日の動画では10×10までだったけれど、こっちは16×16まで計算してる。
既出関連:「それでもね。私はみんなに『組み合わせ爆発の凄さ』を教えたいの!止めないで!」日本科学未来館のアニメが狂気すぎて笑える
悪用厳禁!あまりに画期的な中国のカンニング方法
因数分解にしか使えねぇw
記されざる日本の掟。 海外の反応
「みんな同じライン上にいないと許せない」という風潮が気持ち悪い。一人だけ目立ったらダメ! みたいな。
石原伸晃氏がテレビ番組でネットスラングを――。ツイッターで物議を醸す
非難してるその政治家と、同じフィールド上に立っていることを忘れてやしないか?
底辺フリーターだけどさっきバイト先に着いたら
店が潰れるって連絡寄越してくれないのは酷い…。
北朝鮮が受け入れ拒否 韓国の水害支援物資
ほんと、妙にプライドのお高い国で…。渡すんならチョコパイのほうが喜ぶんじゃないかな。
自らが燃え尽きる姿を撮影へ…「こうのとり」
こうのとりブーム来たりしないのかな。
バッタを丸ごと使ったソフトクリームがあると話題に
イナゴはいいけど、バッタはなあ…。カルシウム豊富そうだけど。
王将フードサービス、2店に小型風力発電機−ダクトからの風利用
電気を使って換気扇回して、換気扇の力で発電して、発電した電気で換気扇を回す…、あれ、まさかもしかして永久機関達成じゃね!?!?
ウナギは乱獲で「絶滅危惧種」 環境省が指定へ、保護急務に
国産ウナギがますます食べにくくなるな…。
文部科学省発表 福島、栃木、群馬、茨城、千葉、埼玉、山梨、岩手、宮城でストロンチウム検出
待て待て、地図を見ると埼玉程度で候補に入るなら、東京も十分入ってるじゃん!!
高3女子がホーム転落 「10秒ある」飛び降り救助
早朝の秋葉原駅で頭から血を流してた酔っ払いが線路に倒れてて助けたことがある。服に血がついたの気付かずにイベント会場行って不審がられたわ。

2012/09/13[THU]
KAC2012:「beatmaniaIIDX」「jubeat」部門の大会概要と「DanceEvolution ARCADE」課題曲を一つ公開、そして全BEMANI機種の合計スコアで競う「BEMANI Master部門」も開催決定
見出し長い。
弐寺・指、共に予選は10月1日より。弐寺は前半と後半で2回、指は週ごとに課題曲が増えて最大4回。合計スコアで予選進出者を決める。
指の予選は「課題曲が増える」といった扱い。エクセレント(満点)を取る人だらけになるだろうから、実質、最後の4回目に全エクセを早く取れた人が勝者か?
一発勝負とかにはできないのかなあ。それだとインカムが伸びないのか。

そして、USTREAM放送内のリクエストにも挙がっていた、「全てのBEMANI機種の合計を競った部門」が本当に実現!
全機種ということで、弐寺もポップンもギタドラもリフレクも指もボルテもDDRもダンエボもこなせる人でないと厳しい。ダンエボなんかは大変そう…。
こちらは予選・決勝の流れは無く、オンライン一本勝負。全機種の予選課題をプレイして、順位ごとにポイント換算、1位の人がそのまま優勝となるみたい。
エントリー、本日からスタート。

「jubeat saucer」に収録される旧曲一覧&東京ゲームショウにて先行稼働+隠し曲開放状態に
jubeatは公式で事前情報を発表してくれるので嬉しい。今回は収録される旧曲が公開。…ということは、裏を返すと削除曲がわかるわけで。
jubeat専用wikiでは削除曲がまとめられているようです。一発削除多いですね。版権曲やカバー曲も人気ありそうな曲が意外と消える。
コナミオリジナル曲は案の定、低レベル楽曲が削除対象に…。有名である版権曲か、高難易度曲しかやらないのかなあ?

東京ゲームショウの出展筺体は、eパス使えない代わりに、予め何曲か隠し曲を開放した状態にしてくれるとのこと。
コナミオリジナル曲は今回も隠し扱いだろうしね。


「beatmaniaIIDX20 tricoro」公式サイトがプレオープン
弐寺の公式サイトで正式稼働日がしっかりと記述されるって、珍しいことなんじゃないだろうか…。これにて一件落着。
「25日から本格稼働」と書かれてあるので、先行稼働ではイベント発動しないのだろうか? EMPRESSから始まって、RAからは以後、時限発動式になってるね。
一番気になるのは、ONE MORE EXTRA。先行稼働店でいきなり出されちゃうかな?

そして、商品紹介ページを見ると、「VIP PASS」と「クプロ」が継続されるとの一文が一番下に記述されている。
限定イベントアイテムもあるらしく、期間中に逃すと入手できなくなってしまうパーツも出てきそうだ。…LincleのSTEP UPモード、埋めたほうがいいのかな?

「jubeat saucer」商品ページが公開
こちらには一番下に、今回のイベント内容が紹介されている。
今回は食材を集めて、「グルメイツ」を満足させよう、とのこと。

コナミ、「東京ゲームショウ2012」出展物公開
コンシューマー用ゲームの祭典。うーん…、メタルギアとZOE以外はほとんどがソーシャルだな…。
音ゲーの出展もある。「REFLEC BEAT plus」と「jubeat plus」。
そして、何故か「DJ MAX TECHNIKA TUNE」も。アーケード版同様、コナミも販売・流通に関わってたのか。いつの間にこんな仲良くなってるんだろ?

関連して、「jubeat plus」の商品ページでは、東京ゲームショウのステージイベントについて詳細が記載されている。
小南泰葉さんのライブイベントが行われるそうだ(…誰?)。

Xbox360「メタルギア ライジング リベンジェンス」日本版について
随分とコンシューマー事業、縮小させたなぁ…。
速報:アップル iPhone 5 発表イベント
事前に公開されていた「5」は、iPhone5の「5」で間違いなかったのか。日本では時差の関係で今日の深夜2時。
Wii U発売に関するプレゼンテーション
こっちは夕方の16時から。
話題の「NEOGEO X」が仕様変更、システムメモリ容量が2倍に
今度のネオジオは売れるんかな…。
nasne発売延期の原因は「素材に含まれる物質の気化」
先日、発売延期騒動になったnasneの不具合内容が公式発表。今は購入しても大丈夫。
Amazon詳細:nasne
PSP『不思議のダンジョン 風来のシレン4 plus 神の眼と悪魔のヘソ』PV
Twitterで救済措置アリか。Twitterっていつまで存在し続けるんだろ。
【ドラクエX】運営スタッフのベロ出しアイコン → 馬鹿にされているみたいとクレーム → アイコンが修正される
少し思い込み激しいんじゃないだろうか。
京都国際マンガ・アニメフェア限定前売券の画像をツイッター先行公開です。
まず1枚、使わずに取っておくファンが居そう。
コトブキヤ、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1/7 高坂桐乃 ○○なわけがないver. 完成品フィギュア」が来年1月発売予定
amazon含め、各通販サイトでも殺到しているようで、あっという間に予約打ち切りになってる。
コトブキヤから「よつばと! ダンボーミニ」が来年1月31日発売
あれ、このメーカーもダンボー出すんだ?
フォント擬人化百合同人誌 優等生で責任感が強いMS明朝と、明るくて朗らかなメイリオ
これ、面白い題材だな。惜しいのは、各キャラクターのセリフ文字が、フォントそのものだったら面白かったような。
アニメ史上最悪の原作改変ってなに?
良い意味ではエクセルサーガ。
『テルマエ』×『宇宙兄弟』奇跡のコラボ!ルシウスは宇宙 ムッタはローマへ
販促用ポスターなのか! これ、普通に漫画で読みてぇ〜!
カプコン、「MHF」×「テルマエ・ロマエ」キャンペーンを実施 「テルマエ」像の大剣が登場!
PC版モンハンでもテルマエコラボ!? そんな大剣、卑猥すぎます…。
「みつどもえ」別チャンへ、移籍記念でポスターなど付属
あ、別冊行っちゃうのか。チャンピオンは浦安とみつどもえしか読んでないや。
「じょしらく」5巻限定版はオリジナルアニメDVD付き
とても良い、綺麗(?)な尻アニメに昇格しております。
Amazon詳細:DVD付き じょしらく(5)限定版
漫画で賞獲ったと思ったら手違いだった件・・・
完全に出版社側のミス。
【台湾】ほむぅーー、5歳のほむほむが可愛い!台湾コスプレ界のマスコット!
嫌がっていないなら、やらせてやってもいいと思います。
オンラインゲームで不具合、情報流出か 500万人が利用
クレカ情報とかではなく、都道府県や血液型などといった、可愛い程度の情報流出。それでも知られたく無い情報がある人もいるだろうけど。
国会図書館、ネット閲覧1位は「エロエロ草紙」−昭和5年の発禁本
みんなえっちなの好きなのかな。いやいや、これも立派な勉学? ここから見られるよ。
MP3って、圧縮音源って本当に音質が悪いの? 560万円のスピーカーで試聴してみましたよ
→Pia-no-jaC←がサンプルに使われてる。「高いヘッドホン買うなら、MP3プレイヤー使うな」なんて言われてたな。
Windows 8はどうして不評なのか?
最初はなんでも不評しか聞かないような気も。
若者の恋愛離れ 生身女性は自由きかずアニメやゲームに走る
まーたゲームのせい始まった。
「近ごろの若いヤツは……」というが、本当にダメなのか
とは言え、この歳になると上も下もいるから、「これだから若者は」とも「これだから年寄りは」とも思うシーンがあったりなかったり。
「ロンドン五輪特需は無かった」− BCNがデジタル家電2012夏商戦の分析結果を発表
家電なんて、使えりゃいいのよ、使えりゃ。新製品に飛びつくタイプの人は、エコポイントのときにもう買ってるだろうし。
いくらなんでもリアルすぎるだろうwww
うむ。…うーむ。やっぱ尻は二次元のほうがいいな。
新宿で最強激ウマ寿司食べ放題キター!! ウニやイクラがたっぷり乗った豪華ちらしが食べ放題なのに1000円でお釣りが来る
港の食堂で食べても4桁は行くよ、コレ!!
ルーレット付おみくじ機、最後の工場
うわあ懐かしい!! ファミレスに置かれてたわ!! ていうか、今でも作られてたのか。
「それでもね。私はみんなに『組み合わせ爆発の凄さ』を教えたいの!止めないで!」日本科学未来館のアニメが狂気すぎて笑える
算数や数学が好きな人は面白いかも。
降板の河本準一よりも苦しい梶原雄太…「生活保護芸人」の後始末
芸人さんって、常に一本橋渡ってるような仕事なんだね…。
3.11の時のvipのスクショ発見したwwwwwwwwww
他人の不幸なんぞ知ったこっちゃねえ平常運行。
このgifうぜぇwwwwwww
最初の方は初見多め。
マクドナルドファン待望!レタペパバーガー期間限定復活!歓喜の実食
マクドナルドのハンバーガーは野菜が足りない! いつもサラダセットにしてるよ。
韓国議員68人、旭日旗使用禁止決議案を発議
なんか日本がどんどん難癖付けられてるね。なんでも他国のせいにすんなよ…。
靖国問題、外交、消費税まで 天皇陛下守護霊が知られざる本心を語る
どうやって天皇陛下の守護霊を呼び出すんだよw
映画用フィルム 生産終了へ
日本産の映画フィルム、絶滅。
卒業記念で植えた桜15本、市うっかり伐採
母校(小学校)行ったら、桜の大木が全部無くなってて、寂しかったなあ。
横浜のアパートで高齢者の白骨遺体見つかる 同居の娘「まだ生きている」
ちょっと可哀想…。いたたまれない。
新生児取り違えで提訴「60年人生狂った」
随分と長い間気がつかなかった。
タイ警察、アパートの屋上からトラ6頭発見 飼い主の男を逮捕
トラだけで動物園開くつもりだったのかな。

2012/09/12[WED]
PORT24 八事店のツイートより「jubeat saucerは9月25日 jubeat saucer筺体は9月26日稼働」


1台増台するPORT24八事店、新筺体のみ1日遅れての入荷になる模様。
混乱していた稼働日情報、これで全て辻褄が合った。
以下、まとめると。

IIDX新筺体導入店舗=19日
IIDX通常バージョンアップ=25日
jubeat通常バージョンアップ=25日
jubeat新筺体導入店舗=26日


DanceEvolution:「Follow Tomorrow」が追加
タイムラインが騒がしいと思ったら、コレで盛り上がってた。ムービーにこっそりRyu☆のメガネだけが置かれてるっていうアレ。

beatmaniaIIDX20 tricoroのポスター


これもタイムラインから。CANDY名古屋店さんより。20作目記念ということで、GOLI先生頑張った! 10thもこうだったね。
ん…、なんか一人だけ後ろ向いてる人が居るけど、こんな髪の色したキャラクター居なかったよね…? 居るよな、集合写真で一人だけ目瞑っちゃう奴とか。

関連:ついでにKAC 2012のポスターも


ギタドラスタッフブログ:「GITADORA」ロケテ参加者への楽曲先行解禁は13日&Pleasure Box楽曲追加
朝から昼のうちに用事を済ませて、夕方頃にゲーセンへ。GITADORAの話や弐寺の稼働日の話がちらほらと…。
GITADORAは、なあ…。KAC2012のUSTアーカイブで筺体がお披露目されてるけど(1時間18分〜)、最初に思ったのは「ギターフリークスSOLO」だなぁ、と。

弐寺の稼働日は新筺体導入店舗は19日、ソフトバージョンアップ店舗は25日。
「tricoro」カテゴリがDJ dataに一瞬だけ入っていたのを見ると、
「新筺体じゃないお店でも1曲くらいは先行解禁するからソレ遊んで待っててね!」なんてシャレた企画やらないだろうか。
それこそ、tricoroと「Lincle Link!」になるわけであって。ちょっとだけ期待しちゃってるんですけど、どうなんでしょう。
無くても2週間後はtricoroだけど。それまで、ホームのゲーセンでプレミアムフリー値下げ祭りやってくれるだろうから、もうちょっと旧曲粘ろうっと。

オリコ更新。次のコースは、ANOTHERが無いコースです。が、ダブルプレイは難易度高めです。
スコア集計は、HYPERとANOTHER、両方合算します。同一プレイヤーが居る場合は、高いスコアのほうのみ、ランクインとなります。

「WiiU ニンテンドーランド バルーントリップブリーズ プレイ動画」が公開
おまけモードが大抜擢! というか、バルーンファイトはある意味こっちがメインか。
あの「携帯ネオジオ」が日本でも発売決定! 1万9900円で12月6日予定
これ、日本でも発売されるんかい。
Amazon詳細:NEOGEO X GOLD ENTERTAINMENT SYSTEM (初回特典:『NINJA MASTER』のGAME CARD同梱)
噂: 『ロックマンオンライン』が開発中止か、アーティストの個人ページに大量のアートワークが掲載
またロックマンシリーズが頓挫するの…?
初音ミク紅白出場説にファン反発?
ミクはただのソフトウェアシンセだしなあ…。要するに、楽器を紅白に出してどうするんだっていう。
『らき☆すた』から5年、あのスタッフが再集結しオリジナルアニメ『Wake Up,Girls!』を制作決定!
「らき☆すた」あんまり関係無いような。
Amazon、本日深夜1時からホビーストア「秋のタイムセール」開始
在庫過多なのか、人気キャラのフィギュア関係までもが大バーゲン。早い者勝ちかな。
1/8スケールフィギュア「Fate/stay night イリヤ 浴衣ver.」、来年1月31日発売予定
「figma 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's フェイト・テスタロッサ ライトニングフォームver.」、来年1月31日発売予定
「figma 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's フェイト・テスタロッサ ソニックフォームver.」、来年1月31日発売予定
来年のフィギュア案内が一気に放出。同キャラで全くの別ポーズを別商品としてリリースするのは初か?
ファミ通は変わってしまった。いったい何が起きたのか
おふざけ記事やバグ情報なんかを取り扱えなくなって、メーカーの検問が入るようになってから一気につまらなくなったな…。「ゲーム」の雑誌なのになあ。
2ちゃんねる元管理人・ひろゆき「エンジニアにコミュニケーション能力を求める愚行。」
集中力が高い人は、周りが見えない? となると、ゲーム上手い人なんかもそうなのかな。
漫画家・新條まゆ先生の自虐イラスト「腕がバーン!!」
あの有名な1コマを本人がパロって落書き投下してる。締め切りがどうしようも無かったらしい。それじゃしょうがないわ。
新連載の「ろんぐらいだぁす!」が表紙を飾るという告知をしてきたのですが その話が大人の事情で急遽流れてしまいました。
実力不足と判断されてしまったのだろうか。プロの世界って、厳しいんですね。
素人が増えただけで仕事を失うプロなんて、淘汰されるしかあるまい
同人の世界をプロの世界と混同する作家も増えてきたのが、最近のコミケを見てモニョる。描きたい漫画を描いてない人が増えたようにも思える。
漫画家としての「売り」はどこからやってくる?
売れようとする漫画を描くと、美少女でおっぱいドーンとか、そんなキャラクター作り中心になっちゃったりするんじゃないかな。
[ワンピース]今度は「お米」が登場! オリジナルしゃもじとランチバッグ付きセット
関連性が謎。「痛米」とはまた違うのかな。
単行本「宇宙兄弟」19巻限定版、10月23日発売予定
読んだ読んだ。宇宙飛行士になるにも、ちょっとヘンな人じゃないとなれないのかなー、とか。
AKB48オフィシャルカレンダーの付録に神(紙)パンツ
AKB48ってのは、結局アダルト向けなのかな。
初の相撲協会公認ソーシャルゲーム「大相撲カード決戦」 グリーで配信
相撲やるなら、グリーで!?
美川憲一電卓
さそりモードって、何?
孤独のグルメ第5話に登場!群馬県高崎市「オリタ」の焼きまんじゅう
群馬の焼き饅頭は喰いに連れてってもらったことがあるぞ。饅頭と言っても、餡子も何も入っていない、味噌焼き蒸しパンみたいな食べ物が主流だとか。
一番「まじかよ、、」って知識書いたヤツが優勝
ルイージの本名も、ルイージ・マリオ。兄弟ですし。
「正式名称あったの!?」とツッコミたくなる、日常でよくある現象まとめ
ネットやってると、カリギュラ効果は陥りやすいね。
リトルカブ 「お父さんマジやめて仕様」
なんでランドセル2個つけてんのwww
これ、あの事件の2日前に自分がビル内で撮影した映像なんだ・・・【9.11】
起きたらどこの局も臨時ニュースやっていたけど、最初はなんかの映画かなんかと思ってた。
ちょwww となるオウンゴール
あっらー、これ、ゴールになっちゃうんだ。油断大敵だね。
「菱形は旭日旗に酷似しているから使用禁止にすべきだ」 韓国の旭日旗廃絶運動がパラノイアレベルに突入
勝手に暴れて、勝手に顰蹙(ひんしゅく)受けて、勝手に難癖付けとる…。
マックが「ハンバーガー無料券」、バーガー類を1個購入ごとに配布。
今度の土日はハンバーガー無料券配布。自前でレタス挟んで食べるわ。
ビックカメラとユニクロが合体「ビックロ」オープン
どっちかがテナントで入ってるわけじゃなくて、完全合体か。
ファンタ“レトロシリーズ”第3弾は「ゴールデン グレープ」
こんな味あったんだ…? 自分が知らないだけかも。
職場から金線、何と41kgくすねた男
やっぱ金って高いんだな。たった190グラムで49万円て! その190グラムが、なかなか貴重なんだろうけどさ。
刑務所に入っても払われた生活保護費141万円
隠してたわけではなく、役場の処理ミスかいな。
「家があるから引きこもりが続くんだ!」 ひきこもり(22)が自宅に放火
その発想を別のベクトルに生かしたら、凄いことできそうな気がするんだけど。
「眠れる森の美女展」でハプニング、女性のキスで美女目覚める
同性愛者じゃないのに、結婚する気満々なんかい。

2012/09/11[TUE]
beatmaniaIIDX20 tricoroの新筺体購入店舗は19日最速稼働予定


名古屋のコスタデルソル店員さんのツイートより。新筺体導入店の先行稼働の約束は生きていた! て、一週間後とはこれまた急な!
まとめると、先行稼働最速は19日、ソフトのバージョンアップの場合はモニター入れ替え関係なく25日が最速ということで良いのだろうか。


【beatmaniaIIDXとjubeatの新作稼働日が異なるケースがあるというソースが、ホームのゲーセンの店員さんとの会話から飛び出してきた】
ホームのゲーセンで確認したところ、弐寺の稼働予定日が25日の火曜日だった。
モニターの変更は無し。常連さんも「遊べればいい」ということでそれは問題なし。でもあれ、どの店も25日稼働? 新筺体入れた店の先行稼働話はいずこ?
そして、ついにjubeatも入荷するという。中古ではなく、新品。中古で買っても、ソフトは新品を買わなければならないので、新しく筺体を買ったほうが早い。
しかし、jubeat筺体の入荷予定は26日の水曜日だと言う。あれあれ、新品購入だけど、先行稼働どころか1日遅れるの?

店員「筺体運ぶのは大変だからソフト搬入日とズラしてるんじゃない?」
自分「それなら筺体買ってくれた店のほうを早く稼働させてやったほうがいいんじゃ…」
店員「そんな優遇措置あったっけ」
自分「過去にリフレクでやってる」

最終結論として、(株)コナミの言うことは毎回コロコロ変わるからしょうがない、という話で終わった。んむー…。今作は妙に混乱が生じていますね。
ゲームスポットアップルさんも、「稼働日は変更がある場合アリ」と仰っていたくらいですし、店によって入荷日が変わることがあるのかも、という程度のお話。
これはあくまで一例。もちろん、ホームのゲーセンでも稼働日が突然、変わるかもしれない。予定は、あくまで予定。
実際の稼働日は、各自、行く予定のゲーセンに向かって、自分で聞いて調べたほうがいいかも。



ところで、これってなんだろ? 7時になったのでe-amusument GATEでオリジナルコースやDJ dataを弄ってたら、「tricoro」カテゴリが…?
先行解禁イベントあるかな? それとも、ただのテスト?
# 10時27分に消滅確認(tricoroクリックしてリロード入ったら突然消えた)

関係無いけど、GOLI先生って、非公式でこっそり色々とイラスト投下してるんですね。

SDVX:謎のカウントダウン開始
金曜日の朝10時? 新曲配信かな? そろそろPASELIミッション開始しても良さげですけど…。COMING SOONって、いつまでが「近日」やねん。
近日と言えば、DTMマガジンとコラボしたボーカルコンテストが開始されるみたいですね。期間は18〜28日。これも思ったより短い。


Amazon詳細:DTM MAGAZINE 2012年 10月号

「ドラゴンクエスト」が国民的RPGでなくなった日 ゲームビジネスを覆うオンライン化の影響(1)
ゲームってさ、わからないことがあったら丸一日自力で解こうとして、それでもわからなかったら学校の友達に聞いたりするものだったと思うんだ。
スクエニ、Android版「乙女ぶれいく!」配信開始 アンドロイド少女を「本当の乙女」へと成長させる育成ゲーム
スクエニのギャルゲー。アプリ無料とは謳っているが、1キャラクターを1,000円で買わねばならない。
ロックマン記念サントラ『ロックカン サウンドE缶』の予約キャンペーン実施! 直筆イラスト色紙を手に入れよう!!
貯金箱にしてえ。
「アクションゲームサイド Vol.1」が9月26日刊行
QMAのアクションゲーム検定は格ゲーも混じってたからダメだダメだ! 真のアクションゲームは、2Dマップ攻略本を見るだけでワクワクするもの。
【モバマス】アケマス廃人「ふーん。MMM揃えるのが近道なんだね。了解」 → 開始早々1000k課金
100万あったら…、"俺の嫁"を何かしらオリジナルグッズ化できそうな勢いだなあ。
ナムコ・ナンジャタウンで「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ」コラボイベント開催決定!10月5日(金)〜11月18日(日)までの期間限定です!
フードメニューに期待。絶対混むだろうけど。
ムービック製「魔法少女まどか☆マギカ ソウルジェム」が11月25日に再販
実物を見せてもらったことがあるけど、綺麗だった。透明感のあるもの(ガラスとか砂時計とか)好きなんですよ。
アサヒ飲料×氷菓×ローソン カンヤ祭 キャンペーン
ローソンで対象商品を買って米びつを当てよう。…米びつ!?
ジャンプのギャグ新連載、伊達政宗に憧れ抱く先輩が大暴れ
最近のジャンプを前ページ舐めるように読んでみたら、恋愛漫画ばかり増えてて驚いた。
久々に携帯小説読んだら頭沸きすぎワロタw
それ、小説じゃない…、願望と妄想だ。
激ムズゲー『Super Hexagon』が配信3日間で1万セールスを記録、今後PCなどにも登場予定
一発死にゲーが怖い自分は苦手かも。イライラ棒と弾幕ゲーが得意な人はどうぞ。
livedoor knowledgeサービス終了のお知らせ
ヤフー知恵袋みたいなもの。既にあるサービスを真似ても、なかなか人は寄り付かないだろう。
なんかヘンだよ?「スマート家電」 いちいち「タッチ」面倒くさい
突起が無いから、必ず画面を見て操作しないと何のボタンを押してるかわかりにくそうなのが、なかなかスマホに変えたくない理由のひとつ。
とんかつ教室、今後はfacebookページで更新!
ていうかまだやってたのかよ、これ!
タニタ×シャープのTwitter交流がジワジワくる
「嫉妬」に朝っぱらから腹抱えて笑った。
ネットによって文章を書くようになった人たちは消費者でもなくクリエイターでもなかった
単に趣味でやってるだけの人が多いような。でも、ネットが見られて当たり前の世界になってるから、昔みたいにハメ外した文体ばかりだとクレーム来るんだよ。
ソフトオンデマンド株式会社、「求む!アダルトグッズ職人募集!」
なんと、オナニー担当者を募集すると言う。地味に体力使いそう。
大人気アイス・ガリガリ君「コンポタ味」の笑える開発秘話
お前らが煽りすぎるから!!
大流行中の「ペプラム」ってどんな服?
あ、これ見たことある。流行してたのか。
「日本は嘘つかない」日本のマクドナルド新メニューの海外反応
写真よりぺっちゃりしたものが出てくるようなイメージなんだけども。
約束通り、メダルとったよ 福原愛選手、被災小学校へ
泣きべそかいてる頃から見てたけど、かっけえ!! 愛ちゃんかっけええええ!!
松下金融相が自宅で死亡
死因調査中。
消費税UPで税収減の可能性
タバコや酒と違って避けられないものだし、一時的なもののような気もするけど。
首都圏で10%の取水制限 利根川のダムで水不足
今年はまとまった雨も少ないような。
エスカレーター指切断事故 原因の空き瓶捨てた男を書類送検「無意識に捨ててしまった」
状況がテキストだけではイマイチよくわからないけど。ポイ捨ては罰するべきか。
ルノアール作品か 街の市場で見つかる
額縁が欲しくて肝心の絵のほうは価値を知らなかった!?

2012/09/10[MON]
iOS向け「DJMAX モバイル」のPVが公開


本来のDJMAXは某ビーマニのように、ボタンを叩いて遊ぶゲームが元祖。PSP版なんかがそう。
遊戯方法が一切触れられていないけど、今回のスマホ向けDJMAXはどうなるのかな。
鍵盤をシミュレートしてタッチするのか、テクニカのようになるのか、はたまた全く新しい音ゲーになっているのか。続報待ち。


昨日はゲーセンに固まってる学生らでも引っ張って遠出でもしようと思ったけど、夏休み終わってすぐの土日だったのもあってか、学生さん不在だった。
しょうがないので、ダラダラと日が暮れるまで塩原の温泉街を巡ってたわ。観光PR弱いし寂れすぎだよなあ、栃木の温泉郷。嗚呼、草津行きてぇ。

島根県内にDDRX3がないそうなので…(^-^;
DDR行脚。やはり鬼門は島根だった。47都道府県成立しないのに行脚機能くっつけるのも、なんだか寂しい…。
beatmaniaIIDX 19 Lincle - 灼熱Beach Side Bunny(DPA) FULLCOMBO CLEAR
これ、可能なんだ…。カップルプレイ(非BATTLEで2人プレイ)でもフルコン無理。
ゲームコントローラ合体タブレット Wikipadは10月発売、プレイステーション モバイルも対応
iPadって、ゲームコントローラがデフォで付属されてたら、ゲームソフト開発メーカーがみんなこっち向いちゃいそうで怖い。
PCケースや電源を無料で引き取り、サイズが購入者向けにサービス
パソコン自作覚えてみたいけど、この辺は合わないパーツを交換してくれるサービスが無かったりするので、迂闊に手を出せない…。
「龍が如く5 夢、叶えし者」コラボラーメン、秋葉原「けいすけ」などで提供
メンツ怖ぇえ! 食事中に喋ったりしたら罵られそうw
ヨドバシAkibaにオープンしたメイド喫茶の制服が販売開始
一般販売までされてるのか。値段もそれ相応か? 田舎の味方・しまむらくらいしか行かないからわからぬ。
書き下ろし短編「スレイヤーズあでぃしょん ナーガ偉人伝」を配布! 「スレイヤーズ祭」第3弾
短編、需要高そう。
「よつばと!」2013年カレンダー
今年もあずまきよひこカレンダーが出るのか。よつばと!は童心を思い出すから、一度読んでみるといい。
BD&DVD発売記念! サーニャ、エイラ凱旋絶叫上映会開催!
想像しただけでちょっと怖いな! 一度見てみたい。3分くらいだけ。
Amazon詳細:【Amazon.co.jp限定】ストライクウィッチーズ劇場版Blu-ray限定版
eufonius菊地さん、炎上ツイートきっかけで活動自粛へ
「ココロコネクト」騒動、今度は主題歌担当にまで飛び火。
女児アニメと性犯罪との因果関係巡りネット上で大激論
女児をバッグに詰めた野郎、プリキュア好きとまで報道されてたんか…。
渋谷に現れた謎の“アニメ顔”少女
コスプレ? 最近どうもフィールドを間違えてる人が多いような気がする。僕らの嗜んでる世界は"普通"じゃないんだぜ?
トマト祭り、中止!
「もったいない」などという意見多数で中止。この国はユニークも許されないのか。
丸亀製麺を追って乱立のうどんチェーン 仁義なき戦いが佳境
回転寿司チェーン店も妙に集まりたがる傾向があるよなあ。そんなに寿司食べたくないです。
子供の頃好きだったお菓子
この前、ねるねるねるねを久しぶりに食べてみたら、酸っぱすぎて食べられるものじゃなかった。というより、胃酸が逆流したかのような。
パンケーキとホットケーキ、その違いって?
外国人に「ホットケーキ」と言っても伝わらないとは聞いたことがある。
ネット上で共有される情報、事実とは異なることが多く、日本では半数以上が別人格を持っており、3割が嘘の情報を流したことがあることが判明
嘘かどうかを調べずに発信しちゃってる人のほうが多いんじゃないかな。僕はソース不明情報は「らしいんだけど、どうなんだろ?」くらいにボカしてる。
Twitterの発言のみで住所特定が可能どうか、自分の発言を餌に試してみた
変な人も多い中、本当にサーチ能力高い人も多いから、あんまり勝負を吹っ掛けるものじゃないのかも。
Twitterで急にタメ語で絡まれた時の心境マンガ
そういうところだと思ってるから、別段気にならないけど。むしろ、突然のリプが嫌ならmixiでいいと思うよ。
女性専用車両に乗っただけで馬鹿発見機に晒されるのかよwwwww
すぐ盗撮するのもどうなんだろ。
「“スマホ依存”に関する実態調査」の結果……47.4%がスマホを操作できないと不安に
山手線で4〜5駅くらい、ずっとスマホでメールか掲示板を書き込んでる人が居たんだけど、荒ぶってて目がちょっと怖かったわ。やなことでもあったんかな。
何個知ってた?聞いた時驚くけど実はどうでもいい事まとめ
ウチのような孫ニュースサイトをよく見る人は知ってるネタも多いかも。
男性に聞く! ドライブ中、「助手席の女子にしてほしいこと」
眠いときは素直に眠ってもらって構わぬ。
富士山の過剰に連なる山小屋の実態、商行為と自然保護が決して結ばれない現実
自然が多いと思いきや、思ったよりも山小屋が点在してるんだね。頂上の缶ジュース料金、高けぇ!
FLASHゲーム:蚊たたき
こういった類いのゲームって、ずば抜けてスコア高い人いるけど、どんだけ集中力と忍耐力あるんだ。
24時間TV チャリティ女優・黒木瞳の娘のわいせつイジメ事件・TVで報道されない理由は?
というか、芸能人の子供ってだけで、「○○の娘」だなんてレッテル張られるのも大変だなぁ、など。
韓国大学総長が「君が代は “キム家の世の中” という意味」と主張 / 大学総長「天皇はもともと韓国人のキム氏」
どんだけ日本に構ってもらいたいんだよ!w
韓国で親日コミュニティを作った男子学生を捜査
日本の味方は全員敵なのか。おっかない国。
史上初の珍事!全6試合でノーアーチ
意外と、前例に無い現象だったみたい。
リニア、京都ルートに変更を 「推進協」22年ぶり総会
長野が諦めたかと思ったら、今度は京都が騒ぎ出した。
セブンーイレブン 四国に初進出へ
セブンって四国に無かったの!?
特定商取引法の改正、中古車買い取りに影響も
調べてみたら、バイク王が原因みたいだね。訪問査定受けたら、買取確定するまで帰ってくれないとか何とか。
麻薬を一括購入しようとした男、間違えて警察官にメールして逮捕
海外って、どうしてこんなにピンポイントに警察官に連絡しちゃうんだろう。ギャグ?

2012/09/09[SUN]
【風が吹けば桶屋が儲かるみたいな】
昨日の「DJMAX TECNIKA2」の記事見出しが画像と異なり、「25日」の表記になっておりました。正しくは「27日」です。ご確認お願いします。

夜6時になると薄暗くなってきていい感じ。昼間はあんなに暑いのに、夜になるとこの辺は気温が20度近くまで下がって長袖じゃないと寒いです。
要するに風邪引いたわけで。昨日は昼間に病院へ。夜中が涼しくなったので、ぐっすり寝られたのは大きい。起床時間も朝6時といい感じ。頭痛は残ってる。

それにしても、2ちゃんねるまとめブログさんって律儀な人が多い。記事紹介すると、ほとんどの確率でお礼のメールが飛んでくる。
記事を取り上げてもらうと、やっぱり嬉しいものなんでしょうか。それとも、何かルールみたいなものが存在するんでしょうか。
「マイペースに運営するといいんじゃないかな」とは思うんだけど。

[PSVita]ミク特需で売り上げ5倍 今年最高の週間4万7000台記録
ミク一本でこんな極端に数値で出るなら、いろんなメーカーがこぞってコラボしたがるはずだわ。
「ねんどろいど 雪ミク ふわふわコートVer.」のサポート対応に関しまして
不具合情報。今年の雪ミクを買った人は注意。
2013年 初音ミクカレンダー
今年も表紙はキャラデザのKEI先生。
ナムコ、全国60店舗で「ドキっ! アイドルマスターだらけのナムコ感謝祭★」を開催。池袋のナムコ・ナンジャタウンにもオリジナルデザート&フードなどが登場
プライズ用ぷっちょはどこの店も難易度高いのが辛い。野菜増しラーメン…ではなくパスタは深夜キラー。
花やしきが「じょしらく」仕様に、声優イベントの開催も
まさかの花やしきがアニメタイアップ。というか、最近はどんな施設でもアニメが受け入れられてて不思議。
とらのあな、2012年10月4日(木)、池袋店 グランドオープン!
通り道になったのはいいけれど、規模縮小された上に6階まで登るのがデフォになるのか…。
底辺イラストレーター「携帯ゲーム屋から絵の依頼。1ヶ月かけて描きました」 → 会社「気に入らない。金は払わん」
会社側も絵描きさんを甘く見てるような気がするし、絵描き側もプライドが高いような気がするし。いろいろ要因が重なってるような気がする。
大人になって感想が変わった小説漫画アニメetc.
ジブリ映画は見え方がかなり変わる。
ドラえもん原作はたった4コマで笑えるwwwww
現代だと使えないネタも多いな。
10人中9人は忘れてるだろう小学校にあったもの
分度器。
先月の8/24(金)23時頃 茂原LAW●ON【大芝店】で万引きの疑い及び暴行を受けました。
今は流石に無いと思うけど、僕が二十歳くらいの頃、パチ屋でハネモノで3箱積んでたら、店員が後ろべったりくっついてた。そんな店行かなくなるわなあ。
「Webサイト」と「ブログ」の違い。 あなたならどう説明しますか?
ブログだと「続きを読む」が煩わしいし、ページ切り替えるだけでアクセスカウンタ増えちゃって面白くない。自由に構築できるWebサイトのほうが好きかな。
tumblr gear 開発終了のお知らせが流れる。
TumbleのiOS用クライアントソフトも開発終了のお知らせ。これ使ってる人も多かったみたい。
「Googleと比べてみて!」、MicrosoftがBingキャンペーンを開始
んじゃ、WinXPでもHTML5動くブラウザ作ってよ。
Amazon、Adobeダウンロード版を買った方に“本・洋書・漫画・雑誌”に使えるクーポン1,000円分をプレゼント
参考書くらいは買えるかな?
オッパイを吸いたい人は、マクドナルドに行こう!?
どんなライフハックやねん。
オリジナルチキン1年分が当たる! ケンタッキー、9/7からカーネル生誕記念企画を実施
そんなに食べたら飽きそうw
マニュアルを守ってない!モンスタークレーマーが驚きの抗議パフォーマンス―湖北省武漢市
営業妨害なのか、売上げに貢献したのかがわからん。
おなじみのプッチンプリンが 2層になりました 『 プッチンプリン チョコミックス 』
これ、プッチンしないとチョコが先になるから、プレーンのほうが味薄く感じてしまいそう。
後ろからぎゅっと抱きしめてくれるジャケット
見出しだけ見て、てっきり萌えキャラプリントかと思ったら、思った以上に怖かった。
ファージっていう凄いウィルスって知ってるか
コンピュータウイルスじゃないのか!
たまに外に券売機があるラーメン屋あるけど何考えてんの? 券だけ買って逃げられたら誰も気づかないだろ…w
在庫合わなくなって営業妨害だ! いい加減にしろ!
ナインティナイン矢部さん入院 自然気胸で3〜5日
矢部っちって、大きな特徴無いのに、自然とみんなのまとめ役になってたりするから好きですわ。
TBSが日本の偉人を馬鹿にする企画を放送
「〜〜したくない」といったマイナスのアンケートはテレビではやるべきではないのかも? でも、マイナスを嘲笑うのが視聴率上がったりするものなのかな。
フジ韓流ドラマ「放送予定ない」
ただのストック切れなんじゃないの。テレビ放映されてない韓流ドラマって、反日表現激しい作品も多いし。
韓国「日本が野球強いのは圧縮バット使ってるから」→国際野球連盟「調べたけど使ってないよ」→韓国「カナダが最初に言い出した、俺は関係ない」
何でも人のせいにする韓国人。
社長、副社長計4人の役員報酬復活か
9月から電気代値上げしたのって、まさかコレ?
ヨーカ堂 正社員半減へ 従業員はパート9割に 店長への登用も
コンビニじゃないんだからさあ。
鼻から下をマスクで隠した女が、小学生に「ウフフフフ、私きれい?」と声をかけ追いかける…鹿児島
こえーよ!
福岡、ジェットコースターにひかれ作業員死亡
小学生らのトラウマになっていなければいいけど…。
腕つかみ「死なないで」…高校生、女性の自殺止める
好奇心薄れる大人になるほど、愉しみが喰うことと寝ることだけになるのだよ。
ヨドバシカメラで放火未遂 男を現行犯逮捕、新宿
よく火が点く前に取り押さえられたもんだ…。こんなのが目の前に居たら、何やってるかわからなくて突っ立ってるだけかもしれん。
60年以上の漁師でも「見たことない」ウニ
太平洋側のカキや赤貝なんかも、今年は大きいみたい。放射性物質の影響というよりかは、津波で流された人の…とか漁師の人が冗談かどうか知らないけど言ってた。
東京湾でロブスター捕獲 落とした?故意に放流?
東京湾のロブスターはあんまり食べたくないかも。

2012/09/08[SAT]
BEMANIシリーズ、またもや新作音ゲー「ミライダガッキ」発表、9月8日〜9日まで「ラウンドワン横浜西口店」にてゲリラロケテ中
これって、トイズマー…。Kinectも装着されているようで、パッドを叩きながら、指定されたポーズを取るシーンも要求されるみたい。
なんか急にギタドラ推ししてるけど、どうしたんでしょう…? まだまだ現役のVシリーズの筺体を再利用したりとかは考えないのかなぁ…。


「DJMAX TECNIKA2」は27日稼働予定、「beatmaniaIIDX20 tricoro」と「jubeat saucer」は稼働日変更の可能性もアリ
※見出し修正 25日→27日


ゲーセンソース。連絡無しで延期されて、入荷するのかどうか危うかったと噂されていたテクニカ2、今度こそ入荷するそうだ。
そして先日拡散されていた弐寺と指の新作稼働日の25日は「あくまで予定」であるとの旨が店舗に伝えられているみたい。
前例に無い火曜日入荷というのもあってか、お店によっては入荷日の変更があるかもしれない。
「稼働日」ではなく、あくまで「入荷日」扱いで、閉店後に筺体やソフト入れ替えができるように配慮した措置の可能性もあるね。

昨日からロケテストしている「GITADORA」、ブラウザゲーだけでは楽曲解禁されないみたいですね。
となると、ロケテ終了後のXG3先行解禁も、きちんとロケテで1プレイしないとダメかも。

「jubeat saucer ORIGINAL SOUNDTRACK -Smith-」、amazonでも予約取り扱い開始
「GuitarFreaksXG3 & DrumManiaXG3 Original Soundtrack 2nd season」、amazonでも予約取り扱い開始
「封入特典」は一般店舗でも封入されるけど、「コナミスタイル特典」は付かないので注意。ポイント利率はamazonのほうが高い。
エヴァンゲリオンがさらにわかる動画:旧
理解するのがめんどくさかった人向け動画。「ヱヴァ」は除く。
アニメ『ペルソナ4』全25話がニコニコ生放送にて一挙無料放送決定
二日続けて長期戦。
今のナコルル、顔変わり過ぎワロタ
成長したとかじゃなくてか。
【速報】みもりんこと三森すずこさん、来期大ブレイクの予感
主役抜擢されまくりだね。ミルキィホームズの特別授業を観てると、みんな仲良さそうでイイ。
Mutant Dwarf達の集い 〜#7小節目♪〜 -おねティ&おねツイ10周年記念 KOTOKOと行こう!聖地巡礼ツアー-
旅費代全部コミコミでこの値段なら、まあ。
MOSAIC.WAVが参加しておりました「太秦戦国祭り」ですが、2012年度はイメージソング制作、ライブ開催共に中止予定となりました
大人の事情。
PS VitaそっくりなAndroid端末が登場
これでスマホアプリ遊んでたら一瞬目を疑うかも。
交差点でまさかの対決
一瞬、リフレクかと思ってしまった。ドイツは信号機のボタンまで液晶タッチパネルだなんて凄いね。
【実況】 ネタだらけのアイワナ 前編
「人生オワタの大冒険」を参考にして作られたという、初見殺しゲーム「I wanna be the guy」の2ちゃんねるパロ版の実況。後編が面白かったので。
TwitterからのRSS取得が2013年3月5日で打ち切りへ
どんどん不便にしていくのね。まあ、無料で楽しませてもらっている以上、メインページに表示される広告を見てもらわないと辛いんだろうけど。
ガリガリ君「コンポタ味」に話題騒然 「溶かして」食べるなどアレンジメニュー続々登場
最初っからコーンポタージュ買えばいいだけのような。
[100個セット] プラモデル 1/810 伝説巨神 イデオン NO.4
100個も要らねぇw
【LOST】 今日の「ロト6」、2等がたったの57,100円(3等以下)と悲惨な結果に  その理由が結構面白い
昨日紹介したネタの2ちゃんねる上の反応。当選者まで現れたみたいだけど、7年間買い続けてこの始末とは…。
携帯電話と解約料〜なぜ解約料は違法でないとされたのか?〜
規約に書かれてちゃな。
アップル、新型iPhone5からサムスン部品を大量除去
あれだけ争っちゃったらなあ。
【速攻予想】アップルの招待状の「5」の本当の意味…iPhone 5ではなく「5」つのプロダクトを発表するってこと…?
それはつまり、焦らしプレイってこと?
ウィルコム、一部のお客さまへのご利用料金の返還について
一部の機種で間違えて利用料金を多く徴収してしまったとのこと。翌月、利用料が減額される。
プロモーションで戦車を使うための裏話
最終結論は「やめたほうがいい」って。
もうTRICKみたく俺をワクワクさせるドラマは出てこないのか
最近はコミック原作が多いけど、大体展開がわかってしまうからワクワクしないのかも。
よく経営成り立ってるよな?って思う謎の店あげろ
あのコジマ電機も、宇都宮に一号店が残ったままだったとか。「街の電機屋さん」って建物だったんだって。
自校栽培ジャガイモで食中毒 住田・世田米小の13人
皮付きポテトのつもりで食べてしまったんだろうか。
室蘭の女性がトイレに三日間…ヤクルト販売員が発見
ナイス判断力。

2012/09/07[FRI]
新作音ゲー「GITADORA」、本日から東京レジャーランド 秋葉原2号店・ラウンドワン梅田店にてロケテスト開始


# 1:10ちょっと記事整形

ギタドラにまたもや新作!? 今回はかなりポップなイメージの完全新作が出るみたいだ。
今からでもPCや携帯から参加可能、登録後に5曲登場するので、どの曲を解禁させたいか選択。
あとは、アーケードをプレイするか、ミニゲームをプレイするかでポイントが溜まり、ライブ達成率をMAXにさせると解禁する仕組みっぽい。
Vシリーズ撤去したらコレを導入してね、って具合なんだろうか。んー…、そんならVシリーズのほうを継続させてもいいような気がするんだけどー…。
なお、ロケテスト参加者には、ギタドラXG3のほうで「GITADORA」使用楽曲が先行解禁すると特典が付く。

ミニゲームはHTML5対応のブラウザじゃないと動かないのね。XP厨涙目。Google ChromeとかFirefoxとか別のブラウザを用意しよう。

(遊ぶ)
…音ゲーじゃねえ。

ぬう、ハロポプとee'mallを足したような感じですね。アーケードで遊んでいなくてもステータスが伸ばせるって意味では麻雀格闘倶楽部の雀朋倶楽部に近い?
関係無いけど、麻雀格闘倶楽部の100万人クリック企画、「銅のハチマキ」なんてアイテム装着させられて3倍ブースト掛かるようになっててクッソワロタ。
コナミのアーケードゲーム、最近はブラウザゲーとの連動を図ってるみたいだけど、ソーシャルゲームのように、そのうちこっちにも課金システム入ったりして。
しかし、どうも単調なゲームばかりでユーザーの飽きが早いような気がする。雀朋倶楽部が本当にソレ。

「jubeat saucer ORIGINAL SOUNDTRACK -Smith-」、「GuitarFreaksXG3 & DrumManiaXG3 Original Soundtracks 2nd season」、Sota Fujimoriアルバム「SYNTHESIZED 4」、11月21日発売予定
なんかスッゴク久々なような気がするコナスタCD。最近、他のゲームに関してもグッズを作ること無くなったな…。
jubeatサントラは毎回、稼働日前に予約開始されますね。他の音ゲーだとサントラ発売される前にやり込んだりするけど、発売日が早いのは羨ましい。
ギタドラは今作になってから2枚目のサントラ。追加楽曲中心かな? Sotaアルバムは恒例の4枚目。今回もシークレット音源がダウンロードできるかな?

「GUMIオリジナル楽曲コンテスト」「GUMIアピールカードイラストコンテスト」本日より受付開始
昨日、告知されていたアレ。

大人気GUMIオンリーコンピレーションアルバム第4弾『EXIT TUNES PRESENTS GUMing from Megpoid』9月5日発売!
ミクは話題性で買っちゃった人も多そうだけど、GUMIを持ってる人ってどのくらいいるんだろうな。
Amazon詳細:EXIT TUNES PRESENTS GUMing from Megpoid
「初音ミク -Project DIVA- f」の収録曲5曲とモジュール7種類、さらにARにも対応したエディットモードを紹介
エディット機能のあるゲームはよく買って遊んでました。DIVA fのエディットモード凄いな、もはやツールと化してる。
Amazon詳細:初音ミク -Project DIVA- f
グリーやDeNA、国内での成長余地は乏しく海外に主眼・・・
4割も利益落ちたか…。ソーシャルゲームバブル崩壊がちょっと早いような気もする。もうちょっと純粋に面白いゲーム作ればいいんじゃないかなあ。
アナログレコード盤「FINAL FANTASY VINYLS」
少数生産だからか、値段がそれ相応。
『逆転裁判5』ニンテンドー3DSで発売!「成歩堂 龍一」が主役に復帰!!
やっぱりこの人じゃないとな! 薄い本でも人気よ。
バンダイ、D-Artsシリーズ「ロックマン」が発売
メットールが付いてくるのはいいね。ロールちゃんの立体化を見てみたい! ポニテは良い。
東方同人サークルが無許可でボドゲをパクった挙げ句売り逃げる気満々
もうちょっとオリジナリティのあるゲーム作れば良かったような。
FALCOM総集編音楽CD「ふぁるこむボスざんまい」、本日発売
こんなCDあったんだ。FALCOMのCDはゲームやらないクセに買い漁ってた時期があるので不要かしら。
神奈川県警、MMORPGの“エミュ鯖”運営で国内初の摘発。利用者を含めて処罰か
独自でサーバー用意して海賊版を運営してるとは。
小清水亜美さん「「絶対に許さない」って言葉、止めてもらいたいんですが、どうしたら良いんですかね。手紙で送られてきたりもします。」苦悩をブログに綴る
壊れたオルゴールになるのは、事情がよくわからない第三者だからじゃないかな。それしかネタが無いんだと思う。
悠仁さま「テレビはNHKだけ……」秋篠宮家の前例なき帝王教育
やっぱりテレビとゲームは制限されてるのか。学校で話題作れないような気もするけど…。でも、欲は生まれないかもね。
実は『ドラえもん』も!? 恐怖トラウマがよみがえるマンガ
暴力シーンがあれば非行の温床になると言われ、下品なネタをやれば不潔だと言われ、恐怖ネタを載せるとトラウマになると言われる。そんな時代か。
年末商戦向けおもちゃが一堂に介した「クリスマスおもちゃ見本市2012」レポート
最近、デパート巡りなんかもするんだけど、おもちゃ売り場が閑散としててやるせない。やっぱりゲームのほうが場所も取らないし、永く遊んでくれるし…。
伝説のウェブデザイナーをさがして…
んなことやってる暇あるなら仕事進めろwwwww
YouTube広告で暮らす5人家族、mosogourmetさんの“日常”
なんでも才能で生活できている人もいるのね。
ヤフーオークション、「スキル・知識」カテゴリ新設
昨日紹介した山手線宣伝広告なんかもコレに値する? ネタがネタじゃなくなる日が来たか。
今日のロト6、2等はなんと57,100円(3470口)です
えええ、2等がたったの5万円!? 洋画「LOST」の番号を買っている人が多数だったのでは、との推測。みんなが知ってる番号は当てても実りが少ないのね。
ホモォ メモスタンド
ホモォ ペンスタンド
まだあった!! さすがにペンスタンドは801円じゃなかった。
女子生徒を激しく叱る教師、しかし女子生徒が予想外の反撃に出る。
「YOU」が読めなくて怒ってる、のかな。うーん、確かにちょっとネチっこいな。指でそんなに頭つつかなくてもなあ…。
うな重をナスで再現する店に行ってきた
ナスは大好物なんよ、と書くと、那須だから?とか言われるけど。ナスだけかと思ったら鶏肉も入ってるのか! これ普通に食べに行きたい!
中国の駅弁があまりに悲し過ぎると中国サイトで話題に
でも、日本の駅弁は高いのが難点だと思う。
「ガリガリ君リッチコーンポタージュ」わずか3日間で販売休止
生産数が少なかったんじゃないかな。不味そうなものって、逆に初版なら売れるんですって。日本人ってネタと遊びが大好きだし。
チョコレートでコーティングしてないキットカットが発売
キットカットの食感は好きだけど、チョコレートしすぎてて甘ったるく感じてる人にいいかも。
震災で富士山マグマに圧力 防災科研「数年たってから噴火する可能性もある」
噴火はかなり怖いな…。那須山あたりも危なそう。
ネット通販の配送先、コンビニ指定OKに ヤマト運輸
amazonもローソンでなら使えるし、意外と便利。ウチは営業所がすぐソコにあるから、営業所止めでお願いしてるわ。
避難訓練メール届かない…大阪府に苦情400件
>サービスの対応機種でないことが主な理由だという。  ダメじゃん!
若者にクルマ離れ問う50代「どうして必要?」の逆質問に驚く
役職員が給料掻っ攫ってるからじゃないの。
ギリシャ、ドイツへの戦後賠償の請求額算定へ、権利を留保
あれ、これ1回払ってなかったか。
不正B―CASで視聴容疑 大阪、男を書類送検
どうやってわかったんだろう、と思ったら自首というのも珍しいな。気付いたなら破棄すれば良いと思うけど。

2012/09/06[THU]
ROUND1系列店、本日正午までjubeatとbeatmaniaIIDXが100円3クレジットサービス
Twitterで騒がれてた。…と言っても、3クレも遊んでたら約30分。あっさりと正午過ぎちゃいそう。
# モバイルサイトもPCで見られるアドレス見つけたのでリンク修正

ゲームエース南八幡店では「jubeat saucer」「beatmania IIDX 20 tricoro」が9月25日(火曜日)に入荷予定
11日とか12日とか17日とか19日とかいろんな説があったみたいだけど、
ゲーセンの店員さんに訊いても「そんな早くコネーよバカ」と一蹴されてたので総スルーしてた。そもそも入荷日連絡がまだ来てないとか店員さんも軽く憤怒。
そんな混乱状況の中、ここに来てやっとソースらしいソースが。だがしかし、今度は火曜日…??
先行入荷する店舗もあるかもしれない、との事前情報があるので、これが最速なのか? それとも通例通り26日の水曜日が正式稼働なのか? まだ不明。

# 追記:25日で良いらしい。ハイスペック化によるモニタや基板の交換もあるので、1日余裕を持った入荷スケジュールのようです。

一番困るのは、どのみち指と弐寺が同日入荷ってことで、同時に両方のVer.UP作業しなければならないゲーセン店員さんだが。
当日、ゲーセンに向かって、設置作業が終わってなくても泣かない。


SDVX:「KAC2012オリジナル楽曲コンテスト」「BEMANI Backstageテーマソング」の応募期間開始、それぞれ19日・18日まで
相変わらず期間が短い。2週間あれば十分なのかな? 人によっては1日で完成させちゃう人もいるし。
KAC2012オリジナル楽曲は決勝戦で使用される特典アリ。EX譜面はLv15にされるのかな? となると、相当激しい曲を御所望で?
ジャケットも同時入稿必須。フォントに至っては商用・フリー関わらず、使用禁止なのね…。
この辺はオリジナリティ強いロゴを自作するか、曲名・作曲者名を入れないでコナミ側に任せるしかなさそう。

関連として、明日からはGUMI関連の公募もスタート。

初音ミク Project DIVA Arcade:9月度追加楽曲のお知らせ!
最近はセガ系列のゲーセンも巡るんだけど、この辺はシャドープレイ用のコントローラパネルが置いてある店も多いんだね。なんか侘しい。
ミク痛車が1000円でレンタル! 池袋中の視線を独り占め
安い! 乗り回して宣伝してくれ、ってことだろうね。
新清士さんがドラクエ10のダイス機能を賭博開帳とやらかした件で余波
用意された機能を使って、様々な遊びを考えるという意味では問題無いような気がするけど、リアルマネートレードを容認してる今のオンラインゲー業界じゃなぁ。
800円!初代FFのAndroid移植版が不親切過ぎて、ある意味ゲームの進歩を感じた件
家庭用ゲームを遊んだことが無いライトユーザーからの観点。そっか、ダウンロード販売だと、説明書を読むという概念が無くなるんだな。
「自宅警備隊 N.E.E.T.」のO.N.L.Y.イベント
コスプレ集団がまさかの同人ネタ化!?
マンモスカレー、同人誌100円買い取りキャンペーンを実施
そろそろ薄い本整理しようかな。どーせ非エロだから、まんだらけに持って行っても買い取ってくれないし。
単行本「けいおん! college」表紙公開
ん、妙にぽっちゃりしてるような?
何故そうなる!成城学園前の「カーネルおじさん」がやっつけ過ぎると話題に
僕は頑張ってるほうだと思います。
オリジナルの等身大フィギュアを製作してくれる店
いわゆる、ただ一人だけの娘製作。たぶん、中古で軽自動車買えるくらいの値段。
韓国のウサギキャラクターが「ミッフィー」に勝訴
確かにミッフィーにそっくりだけど…。
新型「ファービー」発売へ…iPhone連動も
こいつ、突然喋ると不気味でなぁ。
Twitterでの連載から書籍に! 異色の人気小説「ニンジャスレイヤー」とは?
2ちゃんねるでも電車男が流行ったけど、今度はTwitter発。
実はたくさん存在した? 『Skype』の隠しコマンド15選
/倍速。
山手線にあなたの広告を出せる!21世紀ならではの広告枠発売
なんてエコな!
「怒りっぽい性格」は脳卒中になるリスクが2倍になることが判明 / タバコと同じくらい身体に悪いという研究結果
といいつつ、クレーマーなジジババほど長生きだったりする謎。
几帳面じゃないA型もいる!? 「血液型を当てられない女子の特徴」
普段からテキトーなのでBだと言われます。いやまあ、Bだけど。
井村屋「あずきバー温めたらおしるこになる気がする……」 Twitterで実験、結果は?
井村屋公式アカウント、面白いことするなあ。
ガリガリ君コンポタージュ味は思いのほかコンポタ味! ということはもしかして……ホットでもイケるんじゃなかろうか
んじゃ、ってことで、今度はコレ。
コーンポタージュスープを冷やしたら「ガリガリ君リッチコーンポタージュ」になるか確かめてみた
その逆をやってもいたりする。
「ぬ〜ぼ〜」が現在ダントツ1位 森永のなつかしおやつコンテスト
今は「ぷくぷくたい」で代用してるけど、やっぱあの切れ目は画期的だった。
あの“トマト祭り”が9月9日に東京で開催! トマトの量は本場スペインと同じ
あっという間に締め切られてました。
木になったままナスの糠漬けをつくる
きゅうり笑ったwwwww
摘発逃れの苦肉の策 大阪ガールズバーがこぞって“おにぎりバー”に暖簾替え
おにぎりなら接待OK? 「おにぎり食べる?」がまさに隠語状態だな。
夏に薄い掛け布団でこれやる奴wwwwwww
ヘッタクソな画像を期待してたらwww
対人恐怖症とコミュ症治したい
それを2ちゃんねるで訊くのもどうなんだろ。
【将棋速報】 王座戦の三手目で将棋板騒然となってるけど何で?
羽生はどんな戦法も自分のモノにしちゃうのか。
テレビ朝日:視聴率好調で10月期も小幅改編
日曜洋画劇場が終了。ネットやレンタルで観れちゃうからかな。
「食べて応援」は幻想だ! 「買い叩かれている」福島の農家がブログで「現実」暴露
ほとんどは業者の懐に入っちゃうわけか。
東京電力「核物質防護上の観点から、4号機の写真の一部を加工した」
今はそういうの要らんと思う。
既出関連:東京電力が福島第一原発の画像を改ざんしていると話題に ペイントレベルでワロタw
NEC大リストラ中に社員が本社で自殺の「謎」
うへぇ、家電メーカーオワコンじゃん。
なぜ日本の伝統的メーカーは「エラい人のキーワードでモノつくる構造」を早くやめられないのか
従わないとクビになるからだよ。
キャベツ暴落に悲鳴 雨と猛暑で大豊作 例年の半値「箱代にもならない」
牛乳や米なんかも、生産量多くなりすぎると棄てるって言われてるね。被災地に送ったりすればいいんじゃないの、と安易な考えもよぎるけど。
番号不足で携帯電話にも「070」
頭も9なのか8なのか7なのかを覚えないとならない時代が来るのか。
「自転車にもナンバーを」 東京都、装着義務化を検討
そこまでやれるなら、免許制にしたらどうか。
JR西、社員ら19人が野球などで賭博と発表
ギャンブル好きな人が多いのかな、西日本。
「免許取ったことない」消防士長、救急車運転
なぜそんな仕事に就こうと思ったんだろう。人の命を預けるのに。
トランクから声、容疑者に「人か!」 運転手、女児救う
視線逸らしちゃ、バレるわなぁ。

2012/09/05[WED]
BEMANI Fun Siteにて「今さら聞けないBEMANIのコツ」が連載開始、第1回は「pop'n music 9buttonのコツ その1」
弐寺中心にやってる子が「ポップンだと急にできなくなる」と言ってたけれど、まず大きな違いは階段譜面なんですよね。
弐寺プレイヤーだと、つい、指が動いちゃう。素早く腕を動かしたり、上下に分けて交互に押したりなんかが、ポップン独特の押しかたですね。

音ゲー未経験な人に最初に音ゲーやらせるのは何がいいんでしょ?
やっぱり、マークが光ったところ・オブジェが流れて来たところに直接タッチするだけでいい、jubeatとREFLEC BEATが一番わかりやすいか。
他の音ゲーはブラインドタッチの要素が含まれるから、手の位置を覚えるのがいきなり難しいし…。
でも個人的には、「押したら⇒音が鳴った!」という楽しみを知ってほしい。一番わかりやすいのはボタンを押すだけでいいポップンになるのかな。
今作のポップンのアーケード版デモにも流れる、「ボタンをたたくと、いろんな音が出て楽しい」の説明は秀逸だと思います。
一番厄介なのは選曲・オプション画面なんですけどね…。今回のこのコラムは、ひととおり5ボタンで遊べるようになった人向けのコラムなのでしょう。

企業もウェブコンテンツを見てもらうために、いろいろ工夫しているんですね。何も無い時期に「何も無し!」じゃ、つまんないもんな。
麻雀格闘倶楽部の100万人クリックで宝箱を開けよう!は全然人集まってないけど…。

ウチのサイトでもオリコ更新。チェッキンは好きなんだ、うふふ、と思ったら、やっぱANOTHERだけは他プレイヤーに敵わなかった。
今回は、曲名を調べてみたらキッカリとあの単語が4曲引っ掛かったので、そんなコースにしてみた。今週のコースはちょっと難易度高いかなぁ…。疲れそう。

任天堂、3DS「リズムハンター ハーモナイト」 ゲームフリーク開発のリズムアクション
音ゲー。僕にとって、ゲームフリークは「マリオとワリオ」。
さくまあきら 「コナミに井村という男がいるかぎり、桃鉄、桃伝はつくらない」
なんかギスギスしてるなぁ…。
初音ミクのデコレーションカーに「86」が追加展示--アムラックス東京
「ミク」なのに「86」とは之如何に。すげぇ金掛けてるな!
限定特典ダウンロードコードでプレイ可能な『バイオハザード6』体験版、配信開始
リアル脱出ゲームでCM観たけど、ビデオゲームやらない人も参加してるのか、「今のゲームって映画みたい」という声が聞こえた。
「みんなのGOLF 6」、11月22日発売予定
みんゴルも気が付けば15周年迎えてるぞ。
[海外ゲームニュース]カプコンUSAが公開した『ストリートファイター』25周年記念動画がいろいろ懐かしスギ!
僕の初格ゲーは、弟が買ってきたSFCのストIIでした。十字キーで一回転入力するとかどういうこと! と混乱しながら遊んで、挫折した。
ゲーセンですごいロボットが稼働中!
これのことかと思った。
ホントに遊べる! インドのサイトが完全に「スーパーマリオ」
コンテンツ見に行くのめんどくせえw
「ココロコネクト」炎上に公式が再度お詫び 「配慮の欠けた演出」「深く反省いたします」
14話目以降に出演が決まっていたとか何とか。
『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』、エヴァ缶新シリーズの先行予約販売開始
また出るヱヴァ仕様UCCコーヒー。この前、まんだらけ行ったら初代デザインが未開封が出品されてたわ…。中身、大丈夫なのか?
アニメ「戦闘妖精雪風」Blu-ray Disc Box、12月21日発売予定
1万円近く値下げした廉価版。もう4年前か。
あの「ブラ外しアプリ」がApp Storeに帰ってきた! しかし……
おっぱい表現はダメ…っ…! 審査厳しいのね。
やっぱエロゲって買うと人生詰むの?
大当たりを引くと中毒になるとは聞く。そもそも僕のチ○コはあんなに太くないし、そんなに白いの飛ばないし、透明にならないので、感情移入しにくい。
1/4スケールフィギュア「魔法少女リリカルなのはStrikerS 八神はやて バニーVer.」、来年1月31日発売予定
フリーイングから発売される4分の1シリーズか。最近、バニーガール表現が減ってるような。
ピーク時700万円あった年収が100万円台へ激減! 少女ホラー漫画家が明かす生活保護より悲惨な日常
今は漫画以外でも娯楽があるもんなぁ。
Twitter関連サービスの終了相次ぐ API利用制限など「Twitterの変化」影響
要するに、Twitter側はアプリやクライアントを介して読まないで欲しいってことなんだろうけど。ブラウザで閲覧すると重いんだよう。
「ニコニコアラート」で見逃し防止! - ニコニコ動画やニコニコ静画にも対応
生放送は普通にアーカイブ取っとけばいいような気もするけど。
最強のアンチウィルスソフト、マカフィーがウィルスに進化
最強とか完璧、なんてのは無いと思ってます。コンピューターも、人間も。
ホモォ ストラップ
またその値段か!!
最近、ケルト音楽というものにハマった
ファンタジー好きな人にはたまらんスレ。
4chのドイツ語ネタ面白すぎワロタwwwww
単語が長いのを自虐してるわけか。
【動画あり】世にも奇妙な物語でこれは絶対見とけって回を貼ってく
スーパー暇潰しタイム。今だとDVD化できないような話まであるかもね。
「健康のために1mgのタバコをすっておこう」と思う人へ訪れる死神
スッパリと辞めなければ、意味が無いと思います。。
「天下一品祭り 2012」開催決定 10月1日はラーメン無料券プレゼントッ!
毎年恒例の、無料券配布の日でございます。某角田さんはお忘れのないよう。
スギちゃんブログに異変…下ネタだらけ
入院してちゃネタ無いもんなー。
半数以上が通夜式も告別式もしない直葬を選択-葬儀総研7月度
この辺、最近妙に葬式場増えたような気がする。
東京電力が福島第一原発の画像を改ざんしていると話題に ペイントレベルでワロタw
え。ここ何があるの。
シャープ勤務30代「一生安泰といわれたのに人生設計狂った」
国営が民営化されることもあるくらいだし、どんな大手企業に勤めてても安心できないのか…。
三菱マテリアル、「ゴールドカレンダー2013」を販売開始
使い終わったら誰かください。
プロ野球選手会、WBC参加発表 監督人事など焦点に
やっぱりやるみたい。
山手線車内に無線LAN JR東が試験提供
優先席周辺では電源を切れ、と言われてるけど、パソコンやスマホならいいのかなーとか。
これは便利! 新宿駅を貫く東西自由通路計画発動 ただし完成は……
ほー、池袋みたいにするのかな。
樹海ロケ、自殺シーンなど不許可…山梨県が指針
連想させるのはダメかもしれないけれどー。そのうち、自殺表現自体が国で規制されたりしてね。
世界最大のソファが上海に登場、高さは6.8メートル
おお、気分は小人さん。よじ登るのが大変だ。

2012/09/04[TUE]
今回のアップデートは「ディスプレイの接続状況調査機能の追加」


使用モニタの調査ツールを送り込むためのアップデートだったそうな。なーんだ。
次回作から画像・動画の解像度が上がった新筺体が導入される予定ですし、現存の環境でも問題なく遊べるよう、調べるみたいですね。
店舗向けリリース情報では、確か「5年振り待望のPCコンバージョン、次の10年に繋がるクオリティをお届け」すると書かれていたっけ。


【弐寺のアップデートですか…】


Lincle Link 第6弾まであるよ、って話は聞いたことがあるんだけど、マジなのかどうかわからんし。そもそも、今月稼働予定で何のアップデートをやるんだろう。
もしやるなら、前作のThunderboltのように先行収録曲1曲追加程度しか考えられない。でも、それなら「次回作とLincle Link!」なんてシャレた企画にできるね。
個人的にはLincle Kingdom全解禁をやって欲しいけど。EXPERTコース的な意味で。「でも前作は全解禁しなかったしなぁ」とか常連にボヤかれたけど。

折角なので、クリアレートがNO DATAの曲を調べてみた。ただし、ダブルプレイNORMALはあまりにも数が多すぎるので割愛。
上級者用モードと言われてるし、中途半端に簡単すぎる曲はみんなやらないのかな。☆3くらいで慣れたら、一気に☆5とかに手を出しそうだし。

【DP HYPER】
Burnin' The Floor
ALIEN WORLD
DANCER
LOVE IS ORANGE
REINCARNATION
We are Disっ娘よっつ打ち命
ADVANCE
Chocolate Dancing
HIGHER
Kiss me all night long
La Mar
LEADING CYBER
Stay my side
THE CUBE
蒼い衝動
INSERTiON
THE SHINING POLARIS (kors k mix)
To The Future
VJ ARMY
虹色
POWER DREAM
Take Me Higher
Ubiquitous Fantastic Ride
ラクエン Feat.Chiharu Chonan(中略)Remix
Boundary
lights
【DP ANOTHER】
LEADING CYBER
Boundary

【SP NORMAL】
Debtty Daddy
dissolve

ANOTHERもそんなに難しくなく、難易度差が無いHYPER譜面は不遇な扱い? 極端に遅い曲、繰り返しが多いテクノな曲、ソフランが激しい曲に多い。
LEADING CYBERとBoundaryに至ってはDPAもデータが無い。前者はGRADIUSIC CYBER同様、無理スクラッチ譜面だと思われているのもあるのかな。

ダブルプレイだけのデータなので、これだけで人気・不人気を決めるのは危ないけど、それだけ選ばれていないわけだから、突然削除されても文句言えない。
フラッシュポイントっていうセガテトリスゲーで「プレイした人 / クリアした人」なんて面白い表記があるんだけど、各楽曲にそういう表記できないのかな。
…と思ったけど、不人気曲ランキングが表面化してしまうのはもっと危ないか。難易度依存してる人気曲も多いのに、外注曲が不人気だったりした日には…。

スクエニ、東京ゲームショウ2012の出展物公開
乙女ぶれいく!だけが妙に浮いてる。
セガ、東京ゲームショウ2012の出展物公開
最近のセガってなんかタイトルあったっけ? と思ったら、案の定出展タイトルが少なめ。うーん、続報に期待か?
Google、ドラえもんが答える「みらいサーチ」開始。生誕100年前記念
香港でドラえもん誕生式典
海外でも愛されているドラえもん、いよいよ残り100年を切った!
【パチンコ】「CR ヘルシング」9月13日(木)に制作発表 平野耕太原画展と併設イベント
どうせまた1/399.9のMAXスペック臭くて萎える。
NHK長野局アナウンサーのオタク聖地巡礼
ここまで堂々と公開してると、逆に好感が持てるw
埼玉・鷲宮:らき☆すた神輿がお練り 雨中も7万2000人が参加
「俺の嫁」をコロコロと変える人が多い市場でもあるし、もうそろそろ別の何かで町興しして欲しい。
『這いよれ! ニャル子さん ビジュアルファンブック』オビ裏に「第1期」の表記
第二期確定、か? 露骨にエロい百合展開になってから観てないけど。
Amazon詳細:這いよれ!ニャル子さんVISUAL FAN BOOK
仙台コミケでの大陽出版の支援がヤバい。印刷代80%オフ。B5フルカラーオフ100部刷って6928円
カラーページぶんは割引の対象外になったりするもんだけど、全部80%引きってかなりオトクだぞ…!?
最近発売のラノベwwwwwwww
妹はそんな都合のいいもんじゃないぞ、と各兄貴が主張しとります。
地道な努力
ついに365人以上死んだか。
スギちゃん、ワイルドに飛ぶ 「危機一髪だぜぇ〜」
おいwwwタイミング悪すぎるだろwwwww
既出関連:スギちゃん大けが!収録中に胸椎骨折で全治3か月
やさしい絵で残酷な物語まとめ
「ぼのぼの」が無いぞー。
情報収集ツールバー、「履歴提供」に苦情相次ぐ
既に楽天でこんなのがあるけれど、何を今更感が…。楽天は胡散臭くて、逆にみんな使ってないだけなのかな。
ちょっと自慢できるかも!?iPhoneのアンテナを5本バーから数値に変える方法
51から121の間までか。ちょっとややこしいな。
熱心なファンが壁になる
音ゲーも格ゲーもMMORPGも、ゲームもアニメもクルマもアウトドアも、みーんな同じ。
本のカバーを付け替えて購入する行為は何罪?
少年誌のカバーに、全然サイズが合ってない成人誌を持って来た中学生なら居たな。
年間3761人が自慰行為でこの世を去っているって知ってました?
逝くのは賢者タイムまでにしろよ。
歌舞伎町のロボットレストラン行ってきた! 行ってもやっぱ意味不明だったけど最高!
こ、怖いよ…。
高校生クイズの視聴率下がる!路線変更前の水準に 露骨な偏差値至上主義の演出が飽きられたか?
高校生らより、ゲストの芸人ばかり映すようになってから観てない。
映画「テルマエ・ロマエ」Blu-ray豪華盤、11月23日発売予定
未公開シーン、めっちゃ観たい!!
Twitterでこんなやつ見つけたwww
キャラクター作ってる女性は、無表情でツイートしてる法則。
2getのコピペを集めてみたよ
回りくどい2get集。こんなにあったんだね。
汚染灰・汚泥処分場を栃木・矢板に 環境省が候補地指定
うわー、隣市だあ。でも、ぶっちゃけ、この辺は誰も立ち寄らないような樹海も多いし…。動物たちが可哀想だとは思う。
小6女児重体、自宅3階から飛び降りか「宿題終わってない」 熊本
夏休みの宿題も規制すべきだな!
千葉市の中学校に爆破予告 夏休み明けの授業を中止
そんなに嫌かな、学校。嫌なら休めばいいだけじゃん。
エディー・マーフィ死亡!? さまざまな情報が入り乱れて海外ネット上は大騒ぎ!
志村けん死亡説が中学生の頃に流れて大騒ぎになってたな。ソースは、隣の学校からだった。Twitterだと爆速だね。
「人の手のようなものが落ちている」 JR東海道線で人と接触した痕
事故気付かず、翌朝遺体…運転士「小動物かと」
小動物だとしても、一旦停止して確認しないの?
韓国、竹島上陸訓練を中止へ…日本の反発に配慮
配慮て…。

2012/09/03[MON]
【Lights[DPH]のクリアレートがNO DATAだった件】
他にも結構「NO DATA」があるみたいですね。うーん、これってサンプルが何件溜まったら、レート公開されるんだろう。
EX-HARDが新設されたから、HARD埋めに飽きた人辺りは満遍なくクリアマーク更新し始めるのかと思ったけど…。
DPだと避けられがちなのかな。ズレ譜面だから選曲する人が少ないってのもありそう。

コミティア行こうか迷ったけど、いつもチェックしているサークルが「前回の100に出たので」「コミケのあとなので」「一時休止します」ばかりだった。
あそこはたまに"泣かせる作品"まで見つかるので毎回注目してるんだけど、時期が時期だけにちょっと厳しそうなのでパス。都内はまだ暑そうだし。

2012年秋季開始の新作アニメ一覧
今のギャグアニメシーンって、他のアニメのパロディやることなの?
TVアニメ「ROBOTICS;NOTES(ロボティクス・ノーツ)」PV第2弾公開
左下。テーマソングも公開。海老の尻尾って食べられるもんなの?
スクエニ、「ファイナルファンタジー25th メモリアルアルティマニア」全三巻が12月18日発売予定
オンライン専用だと将来遊ぶことが出来なくなるので、個人的にFFXIは欠番扱いなんだけど。
「アマガミ」、3周年特別企画フラッシュゲームを配信
もう三年経つのかいな。
「ココロコネクト」炎上に公式コメント 「恣意的な改ざん行為により、多くの方に誤解や混乱」
へえ。
[ココロコネクト騒動]4chan民が無関係の喜多村英梨さんにナウい息子の画像を送りつける[海外掲示板翻訳]
なんかもう勝手に騒動を楽しんでるだけのようにしか見えないけどw
喜多村英梨さん、ツイッターをやめる
上記記事と因果関係アリ? 本当にアレな画像送ったりしてないよね…?
[埼玉・鷲宮]町おこしで女装コスプレコンテスト 長島☆自演乙☆も絶賛
女装コスは大っぴらにやるもんじゃないと思うが…。
美術館で“ネット上の猫動画フェスティバル”が行われる
そういや、猫動画って、確かに変な演出入れないでシンプルな動画多いね。
海外「合成だろこれ」 侍がスフィンクスの前で撮った写真に外国人仰天
歴史の授業でこの画像見たことがあるような。
Googleストリートビューがすさまじい一瞬を捉えてしまった写真いろいろ
それでも動じずに通過するだけのGoogleさんマジパネェ。
海と富士山頂を24時間以内に往復するマラソン大会
片道でも辛そう…。高山病と酸欠も怖いな!
9月3日は睡眠の日
残暑厳しい時期に無茶言わんといて。
両津の暴言wwwwwwwwwwwwwwwwww
地震の話、マジすぎて驚いた。原発事故起きてから首相が顔出さなかったし。時事ネタやサブカルネタが知らない人でも楽しく読めるから好き。
立体視ができる画像凄すぎるwwwwwww
これ苦手なんだよなぁ。意識しちゃうと、余計に見えなくなる。
午前3時にチーズバーガー如きでケツ丸出し乱闘 面白すぎると話題に
なんだよ、野郎で外国人のケツかよ…。
親父の万引き犯対処が下手すぎで店がえらいことになった・・・・
万引き犯追いかけたら踏切に飛び込まれて死なれちゃって、本屋の店員も訴えられた事件あったっけな。
明治、プリン約23万個を販売休止および自主回収 期限内に風味劣化の可能性
ところで、森永のプリンって、なんであんなに賞味期限長いの? 約3ヶ月も腐らないって凄いと思いません?
脚にしがみつき、無言でパンプス脱がせ奪う…「靴フェチ男」大阪に出没
吉田戦車の漫画が脳内で再生された。
大分中2骨折、同級生側と校長がいじめ認め謝罪
肋骨骨折…。今の中学生ってパワーあるのね。
いじめ調査は探偵頼み 親の相談件数が増加
なんでこう、もっと早く気付いてやれないのかな。事故が起きてから動くのはこの国らしいと言えるけど。
韓国、親日的なサイトやコミュニティを全て制裁することを正式決定
今度は同じ民族同士でケンカし始めた。なんだか日本にとっては対岸の火事。
雛を盗まれたイヌワシ、度々盗人に復讐=黒竜江省
イヌワシって、人の顔を覚えられるのか!
【中国】強化ガラスの道が爆発、男性二人が落下
なんか久しぶりに取り上げる中国爆発。原因は、何?
米女性、26時間に4回逮捕される
野放しにすんなよw
盗まれたゴリラ像、射撃の的にされて穴だらけの状態で持ち主の元に戻る
軽く酷いw
倉庫から大量のメープルシロップ盗まれる=カナダ・ケベック州
莫大なシェアから大量盗難。よく盗めたな…。

2012/09/02[SUN]
【麻雀格闘倶楽部のシークレットコード遊びで「TAG」って出てきて新曲でも選べるのかと思った】
んで、深読みして「TAGMATCH」とかよくわからんコード入力して失敗した。
KACの前に、別の大会があるのね。しかもスコア集計がA方式とか…。やり込んで役満出しまくった人が有利なルールだとちょっとキツイ。



ニューキャビネットコンテンツで、昇龍JACKPOTなんてのが登場したんだけど、いわゆるパネルめくり。
96枚あって90枚もオープンされたのに、なかなか当たりを引かないもんだから、てっきり最後の1枚を捲った人がJP獲得なのかと思ってたわ。
半ば諦めて、横で観戦してた友人に捲らせてみたら一発で当てやがった。ちゃんと当たりあるんだね。

雀朋倶楽部(麻雀格闘倶楽部のe-amusument GATEコンテンツ)で「昇龍JACKPOT獲得…って何?」なコメントが複数届いた。気付いてない人多いのか…。

初代プレイステーションを救ったのは『バーチャファイター』!? SCE創業メンバーたちがその成功の背景を語った
当時はローディングが煩わしいゲーム機だと思っている人も多かったけど、データが電池切れで消去されなかったのは、逆に利点だった。
スクエニ、「ライトニングリターンズ ファイナルファンタジーXIII」を発表
Facebookとの連動って何をやるんだろう。
Fate/Zero クレジットカード登場
こういうのもグッズの一つとして申し込むファンいるのかな。
「Halo 4 リミテッド エディション」、11月8日発売予定
amazon限定版が終了してる…。
本の街・神保町で最大級のコミック/ラノベ館に! 書泉、2店が大幅リニューアルオープン
最近はラノベも増えてきて、東方の同人市場並みに何を読めばいいのかわからなくなってる。
ヨドバシAkibaにオープンしたメイドカフェ「キャンディーフルーツ」レポート
カフェってよりはファミレスの制服っぽい。
メードカフェで中3に接待させ逮捕
大阪のメイドカフェはなんだか間違ってる。全てじゃないと思うけど。
「初音ミク・ミクの日大感謝祭 2DaysコンプリートBOX(初回受注生産限定盤)」、amazonで9月7日再入荷予定
入手できていない人は、オークションに頼るよりも自分の足で探せばまだチャンスあるみたい。
ホモォ イヤホンジャックアクセサリー
おい、その値段はw そのうち、同人グッズでも出てきそうだね、イヤホンジャックアクセサリー。
まいんちゃん(14)がティクビをコリコリする画像が流出
オーケー、そいつはもう想定の範囲内だ。
韓国で『ケロロ』軍服に非難殺到 「日本の軍国主義の復活を楽しむなんて!」
韓国人が日本の漫画を嗜んでいる、とわかっただけでバッシング。
「サクラ大戦 活動写真Blu-ray」、来年1月25日発売予定
これ、もう11年前の作品になるんかいな。
同人誌の儲けの誤算『3つの見落としトラップ』 まとめ
参加者に配るぶんとか、イベント参加費や運送費なんかも計算に入ってない人いるね。
あの「フレスコ画修復カレー」をつくりたい
「あの」って言われても!
日本人の「じゃがいも愛」がスゴイ 94%が「好き」、「カレーに必須」95%
栃木の焼きそばにはジャガイモが入ってる、と言われますが、北部ではそんなの見たことありません。
ギネスに認定された巨大クロスワードパズルを1人で挑戦
といっても、二重マスのあるところだけ解いてしまえば、応募用キーワードがわかってしまうわけで。
ドコモ、販売戦略修正も=アップル・サムスン訴訟
もしかすると、サムスン製のドコモ携帯が姿を消すかもしれない。
会社のPC起動おそっ!と思ったら試すこと
無断でメモリ増強するわけにはいかないしね。
スカイツリーの上から見えるゲリラ豪雨の雲
一箇所に集中して降り注いでる!
4分33秒沈黙を続けると著作権法違反!と言う謎ツイートが拡散
ほんの一部の人だけ、大真面目に信じていそう。
俺のクラスでシャーペンの芯が通貨になった話
卓上ゲーム会を毎回休み時間にやってたことはある。参加者全員にカード持たせて、コインの枚数を記録してたわ。
近所の小1男児に「俺は15年後のお前だ」って言ったら信じたwww
この遊び、いいなー。でも今は不用意に子供に話し掛けると通報されるからなあ。
大学生が使うキモい言葉「ゆうて〜」「ワンチャン」 あと一つは?
麻雀用語の「ワンチャン(ス)」を勘違いして使っている人がいると、教えてあげたくなる。「あと1回チャンスがある」って意味じゃないよ。
児童虐待って何がいかんの?自分のガキじゃん
スレ立てて、見えない相手と戦ってる。
スギちゃん大けが!収録中に胸椎骨折で全治3か月
あーあー、せっかくの全盛期だというのに。
野菜摂取最低レベル、うどん県のありそうな原因
うどんじゃなくて野菜喰えよ。
呉旧交通局:バスカード在庫合わず 市都市部調査結果、1億8000万円分不足 /広島
在庫管理不足だったということは、パクられてたってことじゃないんですか?
国立大交付金50%停止 公債法案未成立で
日本の教育レベル下げてどうすんの…。
「もし日本がハワイは日本の領土だと表明したら、米国民はどう感じ、米国はどう行動するだろうか」
違うよ、って言われて終わりでしょ。
タクシーの中にHIVウイルスの入った注射針、乗客に刺さる事故が発生(中国)
そんなもの易々と持ち歩ける環境が怖い!
パワーボールで史上3番目264億円、当選者「質素な生活続ける」
マクドナルドに通うより、食生活の改善を考えたほうがいいんじゃないか。
スウェーデン最高裁が判決――児童ポルノ所持は無罪
ロリコンはスウェーデンに引っ越そう。

2012/09/01[SAT]
【新企画:オリジナル漫画を募ります】
冬コミはコミケで一度やってみたかった一次創作ジャンルに申込み。
頭の奥で眠らせている漫画アイデアを形(=本)にしてみませんか? 諸経費等は全て当サイトが持ちます、学生さん歓迎。
サイズはこの画像を参照。お絵描き系ツールでレイヤーを使って重ねて確認してみてください。

自作のオリジナルキャラを使っての漫画、がテーマになります。難易度高いです。
以前、「何を描けばいいんですか?」と質問され、「夏休みの自由研究みたいなものなので、何でも構いません」と答えて、
「それじゃわかんない!!」と逆ギレされたことがありますが、キャラクター設定を1から考えねばならないので、僕にも難しいテーマだと思っています。
ちょっと枠を広げて、当サイトのマスコットキャラを利用した漫画でも可とします。比率によって冊子タイトルを考えます。
なお、自ら参加を表明して参加する企画になりますので、その点をいろいろとご留意ください。一応、団体行動といった形にもなります。
わからないことがありましたら、お気軽にメールください。(注:gmailだとたまに届かないことがあります)

コナミTak Fujii氏が『がんばれゴエモン』シリーズの再起を示唆
今のコンシューマー事業は何でも予定で止まっちゃってることが多いのがなぁ。元のゴエモンチームが集まり直してくれれば神。
『NEWラブプラス』第2回「更新データ」配信が延期に
またかいな。前作まではあれだけマスコミも騒いでたはずなのに、すっかり話題にならなくなってしまった…。
「ニンテンドー3DS LL ピンクXホワイト」、9月27日発売予定
新色。ピンクって女性が使うイメージだけど、僕が使ってたmova携帯はピンクだった。安かったし。
『FF』シリーズの作品がセットになった『ファイナルファンタジー 25th アニバーサリー アルティメットボックス』発表
あれ、そういやFF3ってPS1移植されてなかったんだっけか?
『ファイナルファンタジーレジェンズ』がスマホで配信スタート
RPGツクール作品かと思った…。
「ラグナロク」GMのガンホー社員逮捕 「ゼニー」を不正に増やし売却
会社のデータを勝手に盗んでるわけだから、内引きみたいなものか。社員がリアルマネートレードを容認しちゃうのもなんだかな。
スクール水着にランドセル・・・だとぉ!? DIVA新作の着せ替えアイテムが(ネタ的に)ハンパない。
リンの幼虫に鼻からポカリ吹いたわ。
レーシングミク ねんどろいどぷち×ミニ四駆 レーシングミク 2012ver. drives アスチュート スペシャル
風の抵抗、滅茶苦茶受けて遅そうwwwww
ミクさん5周年おめでとうの気持ちを込めて!「ねんどろいど 桜ミク」本日より予約受付開始!
桜ミクのマスコット人形がゲーセンの景品で出回ってたけど、正規品じゃないよなあ…?
アニメ「らき☆すた」舞台の鷲宮神社、倉庫全焼 本殿は無事 埼玉・久喜
なぜそんなところから火が?
「ココロコネクト 文研新聞〜ラジオ版〜」配信停止のお知らせ
リスナーもドッキリに嵌められたかのような展開に。
既出関連:声優の市来光弘さん『ココロコネクト』のドッキリ企画にまじヘコミ、 杉田「俺がやられたらその場の人間の顔全員覚えて帰る」
映画の世界満喫、上市・モデルの古民家ツアー 「おおかみこどもの雨と雪」
おおー、本当にそのまんまだ!
少女漫画が迷走してる件
ファイアーエムブレム。
新たな萌えジャンルの名称が決定? 君は「股下デルタ」を知っているか
そこの空間におにゃのこは居ない!! ので、あんまり興味無い。良さや理屈はなんとなくわかるけど。
映像作品の原作はどこから? 日本アニメの半数以上はマンガ(前編)
20年くらい前は、アニメは子供が観るもの、だったしね。今のドラマ化は大人になった世代らがパロディモノとして懐かしむためにあるんじゃないかな。
日本とはまったく違う!? 米国映画のマンガ原作はわずか1%(後編)
海外は実験的な内容の作品でも、みんな摘まむからじゃないかな。日本だと無難なものしか手を出さないし、珍しいものやると変に見られるし。
【AKB48】卒業する前田敦子にファン激怒で訴訟か / ファンの声「お金返して」「詐欺じゃない?」「契約違反では?」「訴えれる?」
ソーシャルゲームのサービス終了したときのコアユーザーもこんな感じになるのかしら。
流行は回帰する……ブログが再び面白い理由
変な機能ばかり付け足されてくると、煩わしくなっていくのがSNS。
彼氏追跡で炎上した「カレログ」サービス終了 新サービス「カレピコ」リリースへ
むしろ、場所を絞ってさらに便利になっとる!
アンチオタクって何様なの?
周りを自分色に染めたいだけなんじゃないかな。
東京地裁ではサムスン勝利、アップルの特許侵害の訴えを認めず
おおお? 東京地裁ではサムスンがまさかの勝利? どうなんの、これ。
サムスン会長の「フェラーリ330MLB」は盗難車だった
なんか色々とスゲェ…。
カラオケルームからニコ生配信OK ノートパソコンを持参
一種のネットライブが放映できるわけか。
取材中に見つけた○○なもの 「水だけ」で動くデジタル時計
微力な電気でも動く仕組みなのかな。
ヤングなでしこ日韓戦で旭日旗没収 係員と客の言い合い動画アップも
動画を見たら、本気で怒ってるってよりは自分自身が止められなくなっちゃってるって感じだった。「あーそっかー」で終わりにすれば良かったのに。
カップラーメン食べながら運転するニダ
そういや何か食べながら運転するのは違反じゃないのかな、と思って調べたら、安全注意義務違反になるのか。タバコやジュースとは違うのかな。
パイナップルラーメン屋「パパパパパイン」で、限定冷やしメロンラーメン「メメメメメロン」を食べてきた
なんかもう商品名でゲシュタルト崩壊起こしそう。
行き先を選べないかわりに最大40%の割引が受けられる航空券販売サイト『GetGoing』
まさにミステリーツアー。旅はしたいけど、行き先に迷ったときなんかに良い?
さすがのスケール…ビル・ゲイツが結婚式のプライバシーを守るためにしたこと
島の住民もほぼ全員買占め!?
冷たいものを食べて頭がキーンとなる「アイスクリーム頭痛」を早く治める方法
軽く水を飲むのも良いと聞いたよ。
「キングオブコント2012」決勝戦進出、しずるなど8組が決定!!優勝者には1時間番組のプレゼントも!
コントって複数の芸人が集まってやるものだと思ってるから、進出者全員で1つの番組を作るという案はいいな。
カミソリとアイスの棒で脱獄に成功したけど……
脱獄するより、鉄格子を壊し切ったことで満足しちゃったのかな。

HOME