HOME

2013/05/31[FRI]
jubeat×REFLECBEAT「パステルくんとスミス氏のRUNRUNマラソン」6/12(水)から第3回大会実施決定


4〜5日くらい前に「やっと終わったよ」なんて嘆いてる人が地元にいたなぁ…。またやるって、お疲れさん。やっぱし他人事だけど。
給水ボーナスも延長、逆に言うと第三回開始と同時に給水ボーナス終了ということでよろしいか? ココでサボると第三回突入がますます厳しくなりそう。
ミミニャミ・コタローのフライングキャッチ!も昨日の今日でいきなり収録楽曲ほぼフルオープンされた更新が入ってる。

それにしても、続投されるということはよほど好評だったとしか考えられない。インカム的な意味で。
次回作作らないで、ずーっと新規イベント突っ込むだけで利益あるんじゃないかと思ってきた。


【『手元動画を観て研究してみ?』】
「いや、上手い人の観ても、指の動きが速過ぎて参考にならねーっ」
『違う違う、お前の手元よ。極端に上手い人の動画は観賞用、自分の力量に合ってなきゃ追いつけるわけ無いんだから、何の参考にもならねーぞ?』
「自分の手元なんか観て参考になるん?」
『撮影して観てみ、自分で動かしてる手なんだからどこが押せてないのかわかるべ』

ふーむ、なるほど。と思って、割り箸2本用意してIIDX筺体の頭上にカメラをセットして10分間遊んでみた。
おおお…、自分の指、キモッ! いつの間にこんな動きができるようになってんだ! でも、面白い…。
ふと気がついたのは、左手の外側から内側(1→7)の階段が来ると、一部分、手の平を使って誤魔化してるところがあるな…。内側からだとキチンと押してるのに。
大階段(1→2→3→4→5→6→7)だけでなく、同色階段(1→3→5→7)でもそんなクセが付いてしまってる。ううーん、精進あるのみか?
ん、となると、BEAUTIFUL ANGEL[DPA]なんかは左MIRRORすればEX_HARDできるのかな? と思って試してみたらクリアできた。嬉しいけど、少し複雑。


CHEACKING YOU OUT[DPH] EX_HARD

引越しプレイって上から見たらどうなるのかな? と思ってテスト撮りしてみた動画。
ksk地帯のオブジェは、実は全押ししちゃってもほとんど空POOR取られないので、勇気出して思いっきりジャグリングしちゃって大丈夫なのヨ。
嗚呼、Somebody Like You、復活しないかなぁ。あのDPA譜面も超脳汁なんだわ。

jubeat×pop'n music 『ミミニャミ・コタローのフライングキャッチ!』サイト公開


ん…、イベントルールの詳細が書かれて…いない…?
っていうか、jubeatプレイヤーって他機種連動多くて振り回されて大変だな…。他人事だけど。

あれ、メガネは? 東京ゲームショウ2013、メインビジュアル決定
え、今までメガネなんて着けてたっけ…?(ググってみる)…あ、ホントだ!
「マリオ&ルイージRPG4 ドリームアドベンチャー」北米ティーザーPV
ルイージがロクな夢を見ない展開になりそう。
Amazon詳細:マリオ&ルイージRPG4 ドリームアドベンチャー
世界一高いゲームが登場 本物のレーシングカー付きでお値段約1900万円
しかも家庭用ゲーム! 置き場が無い!
「パセリはもう残さない」人が急増
びっくりした、そっちのパセリか。緑黄色野菜の中でも栄養多いから苦手だけど食べてる。好き嫌いしないで食べる努力するタイプなので。
京都府、アニメなどの”聖地”を活用した事業に補助金
京都題材のアニメはみんなまともだしなー。
秋葉原UDX駐車場が“痛車の聖地”になったわけ
ネットでアップロードされるようになると、所謂"監視"状態になるわけで。そりゃ、ゴミもうかうか棄てられなくなるかもね。
あの大津波を耐えた"奇跡の一本松"がアニメ映画に!
人工物をアニメ化する意味あんのー!?
本日誕生日を迎えた釘宮理恵がブログ開設
今から始める人って、どんな衝動があるんだろう。
水樹奈々ニューシングル、7月31日発売予定
29枚目。またオリコン入りするかな。
実家のPCを遠隔操作し、アニメ「北へ。」をShareにアップロード、男性逮捕
そこまでやって、そんな懐かしいアニメの1話をアップロードする必要があったのだろうか。なんかの実験してたのかな。
偏差値34の高校の入試問題らしいんだが、(4)以外解けない
ああ、直角のマークが無いから逆に解けないのか。問題制作側もちょっとアレ。
「NAVERまとめ」でクックパッド関連まとめが公開停止に クックパッドの要請で
料理レシピにも著作権はあるのかな?
噂のインコ臭アイスをレポート その2〜オカメインコ風味アイス編〜
インコのエサがそのまんま入ってるのか。ヒマワリの種は、まあ旨いけど。
関連:インコの味が口に広がる「インコアイス」 好評(?)に応えて店頭販売がスタート
マックで「ナゲット1個買うと1個無料」キャンペーン 6月7日から
買う〜! もちろん、マスタードソース。
無料でLチキがゲットできるクーポンコード(5月31日(金)23:59まで)を実際に使ってみましたレポート
ロッピーで公開されたコードを入力すればゲット! 今日まで!
ニュースサイトの編集者の質がひど過ぎる
そして僕らも過大記事に騙されるんだよ。
江頭2:50 持ちネタ失敗“ポロリ”で事情聴取
>「ネット上で話題になっているのを知っているか?」などと聴かれ  え、芸人ならば本望じゃないの?
そりゃあバレるでしょ 靴にスマホでスカート内盗撮 容疑の派遣社員逮捕 京都府警
時代は手鏡じゃなくてスマホ!? データ記録ではなく、脳裏に焼き付けてこそパンチラなのに。
これは悲惨!パソコンが壊れる前に絶対にしておくべき9つの事
OSや高額ソフト(フォトショなど)のしまった場所を憶えとく。
忙しくてストレスが溜まってきたら、家事で心を落ち着けよう
片付けると気分もラクになるのかな。温泉行っちゃうから、タスクも部屋も散らかりっ放しで反省。
喫煙者って「俺、高額納税者」とか言ってるけど実際どれくらい納税してんの?
たばこは身体に害があります、なんて書いておきながら販売規制しねーんだもんな。中毒レベルの人なんか、麻薬と変わんないような気がするけど。
「飲み会はカネの無駄だから行かない」会社員が増加
昨日、飲み会があったんだけど、財布に万札用意までしてたのに飲食代が全部会社持ちだった。嬉しい。
パチンコ屋のバイト辛すぎワロタwwwwwwwwww
声デケーから合ってるんじゃないか、って言われたことあるけど、腰が壊れそうだからパス。
法律作成ミスで住宅減税前倒し 財務省「来年」書き忘れ
そのまま通っちゃった上に、誰も気がつかなかったの?
「酒に興味あった」女子高生、教室で飲酒し謹慎
いやまあ、気持ちはわかるけども、学校で呑むなよって。
香港スターバックスがトイレの水でコーヒーを作っていたことが判明!! 市民「スタバだから安心していたのに」
トイレの水が綺麗だったとしても、それって公共施設から水を盗んでたことになるんじゃねーの。

2013/05/30[THU]
昨日のポップン×jubeat USTREAM放送内対決の勝者はPONさんなんだそうな
仕事で見てねーっ。ポップンカードでカルタやってたりしてたらしい。それは面白そう。レアカード化は実写じゃないんだね。
で、今度のjubeatの連動相手はやっぱりポップンなのね。「ミミニャミ・コタローのフライングキャッチ」だとか。連動イベント、いくつ重複してんだよ!
ポップン側にもEvansが入るみたい。譜面はYOSHITAKAとまっする制作だとか。嫌な予感しかしない。

そういや、ボス曲の移植頻度が増えてるね。
その機種独自の目玉曲ってのが最近無いんだけど、スタッフの人数と機種数や収録曲数ノルマを考えると流用せざるを得ないところはあるのかな?

 * * *

夜勤休憩中なう。那須らしいお仕事をしてるんですが、大浴場に入れるのは風呂好きな僕にとってデケェ。
数年ぶりに深夜テレビ番組を観てるんだが…、オープニングでボカロ曲が流れてくる番組って、なんかシュールだね。
あと、サーバーのデータバックアップ作業中にパーミッションを弄ってしまって携帯用ページがエラーになってたことに気がつきませんでした。
復旧しています。岩手の知人からメールを受け取って気がついた。ご迷惑をお掛けしました。

大人気ボカロ曲『千本桜』がニコニコ動画で600万再生を突破!VOCALOIDタグでは5番目に再生数の多い動画に!
殿堂入りか。いろんなゲーム機種に収録されたのも大きい。
エヴァンゲリオン:貞本版マンガ最終回に庵野監督メッセージ
ついに完結。アニメ版と違って、ちゃんと終わらせられるのかな…。
25〜34歳男性に聞いた好きなヒロインランキングがおかしいと話題に
アニメをよく知らない層からもアンケート集めたらそうなるんじゃねーの? でも、年齢層的にもCCさくらが入ってないのはちょい不自然かも。
3DS「さよなら 海腹川背」クリエイターインタビュー
従来の海腹川背はダッシュが無く、ロープの振り子運動だけで加速するから、ロープを地面に張りながら左右に動かないとダッシュ掛からなかったんですよ。今作では引っ張り続けて離すだけでダッシュできるようになるみたい。
Amazon詳細:さよなら 海腹川瀬
ゲームのやり方で、その人の性格ってわかるよねー
目の前にあるものは全部取らないと気が済まない。だから、クリアできそうな曲も、つい粘着プレイしちゃう。夏休みの課題も最初の1週間で終わらせてラクするタイプでした。
東京でアキバと中野ブロードウェイ以外にオタクが楽しめる場所ある?
池袋…はいつの間にか女性専用地域になってしまったしな。ゲーセン的な意味では良いけど。
『まどか☆マギカ』三ツ矢サイダーコラボ缶発売!早速箱買いされる
比率は完全ランダムか。杏子とさやかは一括りなのね。
東京ディズニーランド内で撮影した写真はツイッター禁止に?
こういうのはケースバイケースだとは思うけど、最近は書かれてある規約だのマニュアルだのを真に受けてクレーム入れる人が多すぎる。
児童ポルノ禁止で『日本のアニメは崩壊する』ネットで大荒れ
謎の光線さえ入れればオッパイ出しても良いっつう日本のアニメは、既に崩壊してると思うが。ストーリー性無いんだもん。
「嫌だから規制する」なのか──児童ポルノ禁止法改定案、その背後にあるもの
なんでも規制やってるもんだから、今の子供らの想像力が貧相だと感じる。テレビで出てくる芸人がやってるような一発芸しかギャグとして見てないでしょ。今のコロコロコミックがそうだもん。
関連:児童ポルノ禁止法改正案に反対 雑誌協会と書籍出版協会
ソフトバンクが『いいね!』を金で買い自作自演をしていることが判明
そこら辺の内職よりも高いぞ。イイネ票数効果ってそれだけ価値があるのかな。そんな数値、僕は見てないんだけど。
「ヤフオク!」メール誤送信、新たに94,317名分のリスト送信が判明
今度は「ヤフオク!」でも漏洩発覚かいな。
最初は「不幸トーク」…デート商法にマニュアル
Twitterなんかでも鬱発言アピールして彼氏彼女募集してる人が居たりするな。
ブログ盗用の現場が熱い(怖い)!盗用されて、さらに二次盗用されて、挙句オリジナルは検索ヒットせずボロボロ…( ノД`)・・・
孫ニュースやってる僕が言っても説得力無いけど、ネットなんてそんなもん。寛容になれなきゃ、ネットで記事なんか書けないよ。
Facebook本社で生まれたキツネの赤ちゃんがかわいすぎる
おい、親狐の名前。
30代まではLINE、以降は楽天を利用−スマホ視聴率
通販もAmazonより楽天を使っている人が多いような気がする。日本語のサイトのほうが安心するんだろうし、なによりポイント付与が大きく感じるし。
追突事故の勝間和代さん ブログで謝罪「再発せぬよう、気をつける」
ブログ上の謝罪って誰に対して謝ってるんだろう、と思ってる。関係ない僕たちに謝罪されてもなー。
ロシア、乱交パーティに小中学生 参加費は800円
安すぎ! 乱交パーティーなだけに、突っ込むところはそこじゃないか。まさに、おそロシア。
「バスタオル何回使って洗う?」亀梨和也の答えに共演者が驚き
バスタオルではなく、小さなタオルを使ってます。これなら1回使ったら横着することなく洗濯機にブチ込めるし。
関東甲信地方が梅雨入り
5月頭には雪が降ってたのに! 寒くなったり暑くなったり、今年は異常気象だわ。
「釣り穴場」鹿島港南防波堤 後を絶たぬ侵入者 茨城
自分の意思で向かっといて事故ってから文句言うんだよね。
「車のトランクに人が」→へリ出動で捜査、実は…
月詠でそんなシーンあったっけな。

2013/05/29[WED]
博麗神社例大祭に登場した「SOUND VOLTEX II -infinite infection-」に東方ファンが集結。大行列のKONAMIブースで開発チームに話を聞いてみた
とあるゲーセンのTwitterアカウントで「SOUND VOLTEXが6/5にver.2へバージョンアップする」なんてツイートが流れてた(過去形)けど、
確実性が無かったとのことで謝罪と該当のツイートが削除されてる。
IIの稼働日は7月だったっけ。さすがにそんなに前倒しになることは無いと判断したのかな。

そういや、SDVXIIはイベント出展という形はあったものの、ゲーセン上でのロケテストが開催されないまま続編に移行することになるんだね。
アップデートだけでバージョンアップできるなら、無駄な経費掛ける必要もないから、何度もロケテストやってまで慎重になる必要はないってことなのかな。
サクッと次回作にアップデートされて、「ここが良くない」と思ったらメーカーに要望として問い合わせるだけでもいいんだしね。


【人生はゲームだと言う人も居るけれど】
のんびりと公園とか散歩してたらカップル(夫婦?)のリアル修羅場を見てしまった。話からすると、"出来ちゃった"ってやつ。
男のほうは「いいじゃん別になんとかなっぺ、人生なんてゲームだよ」なんて半笑いしてたんだけど、女のほうは「ゲームじゃないのよ馬鹿!!」って叫んでた。
僕らはゲームでクリア履歴やスコア更新に必死になってるけど、人生と比べたらそんなもん、ちっぽけな目標なのよね。人生はデータや数値化できねーもんな。
っていうか、夕日が沈みかけの大公園でそんな揉め事やるなよ、マジで怖いから。さすがに好奇心旺盛な僕でも結末見ずに退散したわ。

関連:幸せってなんだろね

ちょいと近所にアル5鍵ビーマニFINALを遊びに行った。やっぱり楽しい。思い出補正はあるかもしれないけど、なんとなく自由に好きな曲を遊んでる。
クリアマークやスコアに拘らない遊びも気楽でいいんじゃないかと感じた。今じゃ、他人のスコアや段位ばっかり気にしすぎてる人、多いもんな。
いや、相手を"目標"にするのは向上心あって良いんですよ。逆よ、逆、「俺よりも低段位だから云々」が良くない。ブツクサ文句言っても上手くなんないじゃん。

ゲームは、生きるための必須科目じゃないな。結局、ただの趣味なんだろうな。

『ファミ通ゲーム白書2013』発刊、2012年における国内・海外のゲーム市場動向を発表
闘劇についてなんか書いてないんですかねえ? っていうか、去年のゲーム白書、分冊しすぎなんだよ!
ニンテンドーダイレクト、「モンスターハンター4」「逆転裁判5」発表
今度のモンハンも任天堂ハードからか。
「パズドラZ」モンスターの進化システムや主人公キャラクターの姿が公式サイトで公開に
これ知ってる、モンスターボール投げて捕まえるゲームでしょ!?
完全新作『ファイナルファンタジータクティクスS』配信開始!ガチャを完全廃止し、ジョブキャラは300を超える
本来、ゲームはガチャを回すゲームじゃないぞ。
ローソンで「なめこ栽培キット」キャンペーン なめこ入りそばに「なめこチロル」発売
なめこ入りチョコ作ればいいのに。
『カードキャプターさくら』珠玉の名曲を、岩男潤子&大道寺知世が熱唱! バラードアルバム「やさしさの種子」が、7月7日に発売決定!
今考えたら、奇抜な百合設定だったような気がする。
Amazon詳細:やさしさの種子
ガンガンの発行部数下がりすぎwwwwwwwww
電子書籍が流行ってる中、あの分厚さはいろいろとヤバイ。
ファミマも無料Wi-Fi開始、どうなる大手コンビニの戦い
日本のどこでもWi-Fi使えたら良いのに。まだ携帯電話で十分なのかな。
インディーゲーム「リゼットの処方箋」がCAMPFIREで支援募集中 20万円の使い道は「OPアニメの制作に」
世界観がイイネ! OPアニメ入れるのもいいけど、インディーズらしいまんまでもいいとは思うけど。
美少女イラスト入りビデオカードがなぜか入荷、「時々間違って入ってくる」
イラスト入ってないものを注文してるはずなのに、なんでだよ。
声優・小林ゆうが描いた3羽の鳩
…どこにいるんだよコレ。
「自殺の方が楽」と片山容疑者 遠隔操作事件、法廷で
ところで警察側って、確定的な何かを掴んでいるの?
Webサイト改ざんが昨年より2倍のペースで増加
最近、大手企業のハッキング問題が多いような気がする。時代と共に侵入方法も進歩してるのかな…。
ネットで情報販売の元社長 脱税容疑で告発
これって詐欺じゃなくて?
Facebook、Twitter、LINE... SNSをやってない人の方がモテる?
モテるかどうかは知らんけど、ネットの話を中心にしたままだと、現実で普通の人との会話内容が無くなる。「あ、その話、もう知ってる」ばかり思うもん。
無印良品の「人をダメにするソファ」が快適すぎてヤバイらしい
うは、座椅子からコレに乗り換えたい!
ごく普通のヤカンの屋外広告が「大変よろしくないのではないか」と話題に
うーーーん…??
巨大クレーンが倒れてビルを切り裂く瞬間の動画
ケーキ入刀。
アメリカの刑務所にいたことあるけど質問ある?
捕まった理由がただのとばっちりだなんて…。ていうか、自由時間に賭けトランプやってもいいのかよ。
ふかわりょう自主レーベルから本人名義アルバムリリース
まだ音楽やってたんだ。ROCKETMAN名義じゃないのね。

2013/05/28[TUE]
【友人がワンナイト人狼持って来た】
最近流行ってるよなあ、人狼(じんろう)。所謂、カードパーティーゲーム。フジテレビでも深夜にやってたし、ニコニコ動画でも将棋棋士らが遊んでたし。
まあ、本家でもワンナイトでも喋りすぎるから真っ先に人狼だと疑われて殺されるんだけどな。

IIDXはイベントが終了すると、次回作までクリアランプやスコアアップ鍛錬期間になるもんだけど、今作は続きがありそうなので節約モードになってしまってる。
EX_HARDオプションってやっぱりコエーなー…。1プレイが(プレミアムフリー以外だと)あっさり吹っ飛ぶ。本当は全白のままで放置したかった。
初登場時に調子こいて冗談半分でチェッキンDPHを遊んでみたら一発クリアしちゃったもんだから埋め始めちゃってる。
嗚呼、なんで今作、HID+SUD無いんだろ。WINDOW-HOLDも無いよね。オールスクラッチも付けてチェッキン遊ぶのが僕のネタプレイ十八番だったのにィ。

コナミスタイル、CD「私立BEMANI学園」収録楽曲一部公開
もう最終楽曲名まで公式で公開してるね。この他にも楽曲収録があるみたいだけど、ボーナストラック? 完全新曲?
ゲーセン利用者が「例大祭主催者が両替所を設置できないかな」と言うとこうなる
Twitterに限らないけど、都合の良い(悪い?)部分のみ抜き出された文章だけを読む人は増えた。やっぱりソルジャーに成りきれてない例大祭ユーザーが多いね…。
伝説のゲーム「いっき」がノベル化 7月発売
一応、ジャンルは時代劇…になるのかな。
カードサイズの高画質ゲーム機 ソフトはサーバー上に
それって、オンラインサービス終わったらゴミと化すの?
そのゲームやりてええってなる画像はってけ
そこのシーンに辿り着くまでがウンザリするのでやりたくない。
スターオーシャン セカンドストーリーの思い出
試練の洞窟でフェニックスを倒したあと、全員合流できること知らずに続けてて投げそうになった。
秋葉原駅ビルに「エヴァ」コラボ商品専門店 はるやま、6月1日から期間限定
まだ引っ張るのか。ネクタイだけに。
超人気(『ラブひな』『ネギま!』)漫画家(赤松健氏)が警告「TPPはアキバ文化を滅ぼす」
店側が「これが"萌え"ですー!」みたいな、押し売り状態になってから、秋葉原はいろんな意味で壊れてる。自分の好みを探すのが、本来のオタク文化なのに。
漫画家によるマンガのための手書き風フォント「みちます」
噴出し外のちょこっとしたセリフとかに使えそう? 僕は自分自身の書体で書きたいけど。
萌え系なのに“萌えぬ”焼津のキャラ 名前が決定
なんで博麗神社例大祭にも出展してんの!
ヤフー、今度は誤送信 メアドなど1400件超流出
今度は何やってんだオイ…。そういや、パスワード流出についてのお知らせがトップページの上のほうに移ってるね。
マイクロソフト初のWindowsキー搭載マウス Sculpt Comfort Mouse / Mobile Mouse
ゲーム中にうっかり押して、スタートメニュー開いちゃうんだろ?
XP更新悩む自治体…財政難「使い続けるしか」
この前、未だにカセットテープでデータをバックアップしてるサーバーを見て驚いた。
ヨーグルトから「芋虫」の事件についてメーカー側『確認済み』回収せず。
テレビで報道されてから動きそう。
ピザのトッピングを盗み食いするピザ配達員が話題に ― その時間配分が見事!
結構喰ってるな!
Twitterで話題沸騰 カルピス×ビールの「ダブルカルチャード」はビールが苦手でもおいしく飲めた!
アルコールは匂いがダメ。
神経に作用「酒飲みたくない」…新種の断酒剤
これ、元から無かったっけか。精神系の病院でアルコール中毒の患者に渡される。飲むと本当に気持ち悪くなってどうしようもなくなるんだってさ。
メールで「了解」とか返信してる奴wwwwwwww
ウチの友人やんけ。ちなみに自分は「把握」しか送らない。返事って、そんなもんでいいじゃん。
中3女子、名古屋駅で無差別殺人予告か…捜索
コミュニティーサイト掲示板とは…2ちゃんねるのことなのかな? いささか常識が足りませんね。
万引き客の顔写真、張り出し 大阪の鮮魚店が強硬自衛策
「万引き見つけたらディズニーランドチケット!」なんて奇抜な店がどっかにあったな。
水飲ませず走らせる…運動部こんな指導ダメ 指針通知へ
虐待とかそういう意味じゃないのはわかってるけど、さすがに水分補給はさせなきゃダメだろう。
奇跡の一本松、復元作業再開 岩手・陸前高田
>以前と姿が違う」という指摘を受けた→>枝の取り付け部分の角度などを調整する  いや、そういうことじゃねえよ!

2013/05/27[MON]
【那須方面は混み始める時期なんよ】
カーナビ使って高速道路のインターに向かっているんだろう、みーんな同じルートで帰ろうとしてるもんだから、土日は片側車線だけいつも混んでる。
所謂、"地元道"とやらを教えたくなってしまうくらいだ。

昨日は某ホテルのゲームコーナー担当の店員さんから「遊びに来いや」と誘われ、友人らと向かうものの、
射的とかスーパーボール掬いがあると聞いてたのに「ごめんそれGWだけ」と云われ、何も面白い部分が無く帰ってきた。



代わりに道の駅「明治の森・黒磯」でとちおとめジェラード(400円)を頂く。道の駅だけど、ここのジェラードも評価が高い。
冷やしたとちおとめを4〜5個投入、その場で潰しながらミルクアイスと絡めてる。期間限定。
周辺は比較的、交通量も空いてるし、近々向かう人はココもチェックしてみるといいかも。

神戸新聞の『いまいち萌えない娘』の2013年版が公開 全然萌える娘になってしまった
今だと「萌えキャラ」が「普通」になってるしなー。変な国。
高知にも「痛電車」登場!
元のサウナを調べてみたら、萌えキャラとは無縁な建物っぽいんだが。
来週のジャンプ、『ワンピース』休載分の代わりの漫画が物凄いインパクトwwww
先週のネタなので、今日発売のジャンプの話。最近、ギャグ転向強いような。
おもらしアイドル漫画2巻 「おもらしオンパレード!この漫画アホすぎる!(満面の笑み)」
「おもらしアルティメット状態」が意味不明すぎて笑った。女性の"小"って、こんなに飛ぶもんなの?
ゲームで使われている背景だけ取り出してみたら? すっごいシュールなGIF画像
格ゲーの背景って確かにシュールだ。ダルシムがやられても喜んでるんだもんな、象。
AKB総選挙用シリアルナンバー入力のバイトが1件5円で募集される
2ちゃんねるでそんな重要(?)な仕事募集してるの? 胡散臭いんだけど…。
乙武洋匡の講演会「車いすの方は事前連絡して」 料理店入店拒否騒動が蒸し返される
本人もお祭り状態になっちゃってるな…。なんかもう色々必死。
さくらのレンタルサーバの転送量上限の目安が正式に公開されていた
数年前と比べて、格安サーバーでも転送量に関して十分満足いく数値を出すようになったね。
前代未聞!東証全面取引中止! その時カメラは見ていた……
暇そうだな。
山手線はどこ行きなのか?
行き先表記がどこで変わるかなんて意識してなかった。
Wikipediaの膝枕の項目wwwwwwww
そこは実写じゃダメなのか?
ラブホの電気ケトルでしゃぶしゃぶしたらwwwwwwwwwww
ラブホはエッチをするところじゃないの?
【検証】トイレの「ズッポン」で胸をひっぱったら巨乳になるのかどうか試してみた
まほろまてぃっくでこんなネタ無かったっけか。
生ウニたっぷりの「うにまん」が登場 ウニ好きにはたまらない!
生臭そう。
被ばく事故 警報作動後も実験継続
放射能漏れ事故の実験施設、被曝30人に 東海村
原発ではなく、東海村の話。っていうか、東海村って以前も発電所用の核燃料をバケツで作って臨界事故起こしてたんじゃなかったか?
たばこ吸いながら救急車に…注意され暴力
怪我してたばこを吸っていいのは、殉職しそうなときだけ。

2013/05/26[SUN]
【AA vs V2 論、再燃】
「昔と今の譜面制作傾向に違いが出てるんじゃないかなあ」というメールが届いた。
昔の譜面は「縦」、今の譜面は「横」に作られてるイメージが強い…、確かにそうだ。
実際、「AAとV2、どっちがムズい?」で周りの人に訊いてみたら、AA:V2=1:3くらいで、圧倒的にAAのほうが簡単だと断言されてしまった。
しかし、少数派である「AAが難しい」と挙げた人のほとんどは、バージョン1桁の頃のIIDXから始めた古参の人だった。これ、トリビアになりませんか?
僕らはユーロの滝(LUV TO ME)や穴猿(DRUNK MONKY)を見て育ってたもんな。譜面を知らない人はググるといいよ。今見ると、酷く押しにくい譜面だな、コレ。

久々にノーカードでシングルプレイHYPERの「V2」と「AA」をやってみたけど、やっぱりAAのほうが難しく感じた。
「V2」はSPHノート数最多と言われてるけど、回復しやすいような? 「個人差」というものはシングルプレイにもあるのね。
「V」や「V2」HYPERのクリアのコツだけど、シンメトリーが"内側"と"外側"、どっちから始まるのかしっかり覚えることが大切よ。
内側から始まったら、内側で終わる。外側から始まったら、外側で終わる。これを強く意識してプレイすると、だいぶ違う。
…それでも、「V」と比べたら確かに強くはなってるけど。っていうか、V2のシングルプレイってこんなに厳しいのか。ダブルプレイは簡単なのに。


era(nostalmix)[SPA]

ヘンテコ攻略と言えば、自分は昔、era(nostalmix)のANOTHER譜面のココの部分、白鍵盤は右手、黒鍵盤は左手で押してたよ。
ムチャしよる…。

『ファイアーエムブレム 覚醒』はシリーズ最後の作品になっていた可能性を示唆
ゲームは売れなければ次が、無い…。
『真・女神転生4』の有料DLCが公式チートすぎると話題 わすか2時間でレベル99にwwwww
音ゲーでもたまにPASELIで楽曲解禁して欲しいって要望を聞くけど。まあ確かに時間掛かりすぎるのは改善して欲しいね。ヤル気はあっても同じプレイ15回(LincleKingdom)はチとダレた。
漫画雑誌には「こち亀」「浦安鉄筋家族」のような存在が必要だ
マガジンでは「もうしま」みたいなのかな。確かにサンデーは何かが足りないと思ったら、古典的ギャグ要素だ。
Webコミック「夏狂」休載理由
編集部もヒント出してる場合じゃないだろ!
アメリカのコミケ行ってきたったったったwwwwww
「コミケ」というよりは「お祭り」って感じだ。え、コミケはお祭りじゃないのか、って? コミケは、コミケ。
アニメ「ガールズ&パンツァー」、サークルKサンクスから 新たなお知らせ!
関係無いけど、茨城にも北海道で有名なセイコーマートが点在してることに気がついた。もう珍しくない。
TVアニメ「探偵オペラミルキィホームズ」第3期OPテーマ ぐろーりーぐろーいん☆DAYS 初回生産限定盤、8月21日発売予定
あれ、楽曲ってまだ公開されてなかったよね。ちょい楽しみ。
Amazon限定特典付き・劇場版「とある魔術の禁書目録―エンデュミオンの奇蹟―」特装版、8月28日発売予定
最近の劇場版アニメも映像ソフト化早いな。熱が冷める前に売らないとならないからだろう。
稼働が終了して筐体が完全撤去され、現在は一切遊べないのにもかかわらず、スタッフだけが終了を認めずに2013年になっても公式HPを更新し続けるオシャレ魔女ラブanベリーと言うゲームが有るんですよ?
未だに開発秘話とか更新されてる! セガはこういう、ファンへの遊び心が好きだ。
鍛冶屋の親父がFFVIIのバスターソードを本気で作る→破壊力やばすぎ
重くて邪魔臭そう!
Yahoo! JAPANの不正アクセス拡大か - 一部IDのパスワードを強制リセット
「別にいいや」で放置してる人も多そうだしな。
農水省へのサイバー攻撃で124点の行政文書の流出の可能性
こっちも。
SkypeのメッセージをMicrosoftが盗み見て検閲していることがほぼ確定
いやーん、この歳になって暗号遊びやってることがバレる〜!
「仕事とは?」ヒャダイン(前山田健一)インタビュー
ニコニコ動画でも活躍してる音楽家。動かなきゃ結果は出ないってことか。
マクドナルドの『メガポテト』がマックフライポテトLサイズ2個分より多くて笑った
既出ネタかと思ったら見出しが違った! 今度は多い。ランダム?
既出関連:新事実が判明! マクドナルド『メガポテト』の本数と量を調べてみたら実際はMサイズ2個分だった
コンビニのヨーグルトから「芋虫」が出てきたと話題に
芋虫キャンディーなんてのが昔流行ってたくらいだから大丈夫だいじょうぶ! ごめんなさい、やっぱムリです。
タイ人のタイ人によるタイ人のためのスーパーに入ってみたらなんか本場のタイ料理がその場で食える変な店だった。しかも24時間営業。
そりゃタイの食材店だから喰えるのは当たり前だろう…、と思ったら食堂併設してるのか! トムヤムクンうまそー。
国会図書館食堂の「丸ごと野菜カレー」がとんでもないと話題にwwwww
資料探しに国会図書館にも言ったことがあるな。でも、絵本好きな僕の趣向だと上野の国際子ども図書館のほうが合ってる、と司書さんに勧められた。
大阪新阪急ホテルのバイキングに「ケチャップ・タワー」が登場!
↑食べ物の話。↓タワーの話。
スカイツリー人気の陰で…地元商店街は“閑古鳥”
下町の商店街が潰れる→土地を買い取る→大手チェーン店が立ち並ぶ。今後が想定できるじゃん。今の日暮里なんかもまさにそんな感じだもん。
カラーコンタクト 目のトラブル急増…角膜傷つける粗悪品も
日本人が異色な瞳してても合ってないんだけどな。
「Google Glass」での写真や動画の撮影は注意が必要かも?
今の世の中、カメラ付きケータイという便利なのがありましてね?
穴が無い50円玉
なんだこれすげえ。こんなの、本当に出回ってるんだ。
オナニーダイエットで4kg減!に医者も苦笑
運動にもなるのかしら。
一郎、二郎、三郎…はどの位までいるか集計した結果wwwwww
中途半端な数字の人はなんなんだろうな。誕生日か何かかな。
鳩山由紀夫氏が「友愛への理解深めるため」改名した名刺公開
誤植だと勘違いされそう。それをいちいち説明するのもめんどくさそう。
新幹線駅にレベルアップする無人駅 ギャップが凄すぎると話題に
那須塩原駅も、新幹線駅を終点の黒磯駅に作るのか、一番栄えている西那須野駅に作るのかで揉めて作られた中間駅。そんなんばっかだよね。
警察 「自転車は車道を走れ!」
前々から書いてるけど、自動車運転する身になるとチャリが怖くてなあ。とりあえず、車道走るのはいいけど逆走と無灯火はマジ勘弁。
電話の息子、なまってる? 茨城県警ツイッター注意喚起
栃木弁では「ああ」「うん」の相槌に濁点が入るよ。都心で返答したら機嫌悪いのかと勘違いされたくらい酷いよ。
ナイフ持ち「金出せ」に店員「なんで?」で撃退
ほんと、馬鹿な奴のワガママを、なんでこっちが従わなきゃならねーんだよな、っていう。
モアイ像に復興願う 南三陸町で贈呈式典
本当に贈られて来た! で、どうすんの、これ。
死亡と判断された米国女性が赤ちゃんを出産 その後、蘇生
ギリギリ、命が宿ってたのか。耐え抜いた母親に感謝するしかない?
相次ぐ携帯“目覚めの爆発”…枕元で充電する度胸ある?=中国
見出し見ただけで如月記者余裕でした。これは良い目覚まし時計。使い捨てだけど。

2013/05/25[SAT]
【いつからANOTHERがメインのゲームになってるんだっけか】
帰宅途中にゲーセンがあるもんだから、ついフラフラと吸い込まれそうになる。ダメだダメだ! いろいろ節約するって決めたんだ!
…え、PASELI90円プレイだって? しょうがない、5,000PASELIチャージするか…カチカチ(携帯弄る)。

昨日、ちょこっと5鍵ビーマニの話をしたけど、僕が最初に"ANOTHER"と呼ばれる裏譜面の存在を知ったのは4thMIXからだった。
3rdにもあったけれど、コマンドが難解すぎる&当時はネットなんか無かった時代なので、ウワサすら流れてこなかったんですよ。
HI-SPEEDが無い時代のI LIVE JUST 4 Uの階段譜面は悶絶モノだった。この頃のANOTHERって、ほぼネタ譜面だらけだったね。
ANOTHERにも☆難易度表記され、デフォルトで表示されるようになってから、「難しい譜面」というイメージが一層強くなったのかも。

ANOTHER譜面を眺めていると、「あそこの部分、HYPER挑戦レベルの人にも叩かせてやりたいなぁ」なんて部分がチラホラ。
THE BLACK KNIGHTのDPAにある"2本CNのあとに同時押し"とか。DIAVOLOのラストなんかももうちょっと階段階段してても良かったような気も。ニーソ姫もそうだ。
ソレを叩きたいなら、ANOTHER挑戦レベルまで上達しろってか、そうですか。ちげーんだよ、ラス殺しで☆12、とか多すぎるんだよ、ダブルプレイぃぃぃ!
Sense2007のDPAが死にまくりだけど道中が楽しくてやめられないドMです。今作、EXPERTモードが無いから、ラス殺し曲を気軽に選べないのよね…。

ゲーセンのダンスゲーやるやつの精神力ヤバすぎだろwwwwww
一般の人とゲームの話をしてたら、案の定「テレビで観た」ってことでダンエボの話が出てきた。知名度は上がってるけど、どうもピエロ的な目でしか見られてないっぽい…。
XBOX ONE
おい、amazon、早漏すぎんだろ。
研究用にニコニコ動画のコメント約300GBを公開
多いコメントをTシャツ化にでもすればいいんじゃないの。
『Panty & Stocking with Garterbelt Blu-ray BOX Forever Bitch Edition』2013年10月25日(金)発売!!
CDだけ欲しいんですけど…!
Amazon詳細:Panty & Stocking with Garterbelt Blu-ray BOX Forever Bitch Edition
最大限の“痛さ”で札幌の新名物に 長栄交通の「痛タク」がつくるフリー経済
日本はもう、そういう国に染まってしまったのだろうか。金のためだろうけどな。
松重豊再々登板、『孤独のグルメ』1年半で3度目レギュラー放送決定
商店街のリーク通り、続投。
既出関連:【速報】ドラマ『孤独のグルメ』3期キタ━━━(゚∀゚)━━━!! 7月から放送らしいぞ!!
NHKついにダイオウイカグッズ販売!
いつ、ダイオウイカブームが巻き起こったんだ。
腹減ったなー、エレンでも食うか! “進撃の巨人マジパン”が本格的
マミさんといい、最近は被食ネタが流行ってるんだろーか。
【悲報】ジャレコ加藤社長のブログが消滅 / ジャレコの電話も不通で社長の生存確認できず
音ゲーマー的にはVJとかステッピンステージ? 僕はテトリスプラスのイメージが強い。
ハッカー気分を味わえるWebページを作りました。
大変だ、お前のTwitterホームページが出てくるぞ。
新事実が判明! マクドナルド『メガポテト』の本数と量を調べてみたら実際はMサイズ2個分だった
まーたポテトの量の計測か、と思ったら秒刊SUNDAYじゃなかった。
既出関連:マックのポテトが異常に少ないのでクレームをいれてみた
渋谷のスタバはいつになったら座れるのか
1席空けた状態で座られるもんだから、2人以上居るときなかなか座れないんだよな。
F1をギリギリで避けるハト。しかも、かわし方がカッコ(・∀・)イイ!!
海外ではハトに対してもチキンって呼ぶのね。
”世界のkitchenから”の夏の定番ドリンク「ソルティライチ」が、今年は、アイスになって登場します
喉渇いててフルーツ系飲みたいときはいつもソルティライチ買ってる。
今日8300万円負けた奴クソワロタwwwww
人生を半分近く過ごせる額じゃねぇか…。どうしてそこから増やそうとするんだろう。
A家族が道の真ん中に杭を10本以上打ち「ここは私の土地だから、通行したければカネを払え!」
市道なら警察呼ぶだけでいいじゃんねえ。
桂小枝の全裸ベッド写真流出、フライデーが“プリン不倫”報じる。
なにそのマニアックなプレイは。ちゃんと残さず食べた?
マラソン吉田香織が薬物違反…貧血治療で投与
厳しいね。一度許してしまったら、他のランナーも理由をくっつけてドーピングしてしまうからだろうけど。
【民主党】 「安倍総理が総理公邸に引っ越さないのは、幽霊が怖いからではないか」国会質問で
オトナになっても、ケンカの内容は子供と変わらないのな。
マイナンバー法成立、平成28年1月から利用開始
データ入力が正確になるとのことだけど、番号入力ミスとかしないんだろうか。面白い番号引けたらいいな。
<福岡県警>手投げ弾、模造品も規制 6月議会に条例改正案
オモチャもダメってことか。そんな頻繁に出現するのも怖いよ福岡。
ゴキブリ“甘い物嫌い”に進化 駆除剤避け生き延びる
いきなりドアップ虫画像注意。殺虫剤が効かなくなる話をよく聞くけど、そういう進化の仕方をしてるんだね…。
米監禁女性助けた男性にバーガー1年無料 マクドナルド
昨日、IIDXをやりながら川に溺れた小学生を助けたんですよ。って書いてコナミからPASELI1年分貰えたりしないかな。

2013/05/24[FRI]
【シングルプレイHYPERってVやV2よりもAAのほうが難しいと思うんだが】
学生さんは若いね、メキメキと上達してて気がつけば六〜八段あたりをいつの間にかチャレンジしてる。
ふと、彼らのクリアマークを覗いてみたら、AA[SPH]はクリアできているのに、VやV2がクリアできていないことに気が付いた。


V2[SPH]

「なあなあ、このシンメトリー部分って、どうやって押してる?」って質問したら、みんな揃って「固定押しだと窮屈だからRANDOM待ちしてる」と嘆く。



固定押しってこう? よくそんな器用に動かそうとするね。



こうでいいじゃん、こうで。所謂、北斗押し。難しい場所は、"攻略法"を探すのも有効なのよ。
とは言うものの、「そんな自由自在に指の位置を変えられない」「今から固定押しを崩すことに抵抗がある」、だそうだ。
クリアマークがなかなか点かなくてモチベが下がるよりはいいと思うんだけどなあ。
しかし、実際に自分はAA[SPH]が、なんとEASYですらクリアできない。難所ごとに攻略法を見つけてクリアする方法では、物量譜面にとことん弱いのである。
長所と短所、両方ありますね。理想なのは「北斗押し」と「固定押し」、どっちにも対応できるようになることか? ダブルプレイなんかはそう思う。

5鍵初代からビーマニを遊んでる身からすると、どーしても曲単位で"攻略"を探したくなってしまうもんなんです。



「SKAの滝」なんか、「こうやって押すと簡単!」なんて攻略があったくらいだし。今だと考えられない攻略法ですね。
「ユーロの滝」とも呼ばれる縦連打では「両手で交互に押せ」とか。これはFaXXのSPHでも応用できるかな?
…ウソじゃねーよ! ファミ通のバックナンバー探して読んでみろよ! 何号かは知らねえ。
今ではクリアできない楽曲があったら「☆幾つの曲をもっとやれ」としか言えないよね。
短時間でいろいろ詰め込まれた良曲が増えたせいか、リフ(繰り返し)が多い曲が減っているからなんだろうけど。

まあ何が言いたいかっていうと、「Sense2007[DPA]の推奨オプション教えて」と皆伝さんに訊いたら、「左鏡・右乱」とか言われて悶絶した。
攻略法探し遊びはRANDOMにも弱いんですよね。そう考えると、新曲相手には固定押しのほうに分がある。
だからクセのある古い曲ほど、クリアレート低いのかも。

ついでに、「シングルプレイはやらないの?」「サブカ作ってやればいいのに」とも言われたけど、
ハマると全部プレイマーク点けるまで気が済まなくなってしまう性格なので、やりません。
そもそも、サブカードを作るという概念が全く無い。サブカで良い成績取っちゃったら、なんかスゲー後悔するじゃん。今では連動企画も多いし…。
クイズマジックアカデミーだと、キャラクターを複数持つためにサブカを作る人も居るみたいだけどね。

5月29日20時からUSTREAM放送で「jubeat × pop'n 連動決定記念 レアカード枠争奪!BEMANIアーティスト三番勝負」
レアカード枠を賭けての勝負? 今度のトレカは実写カードも作る気か。
Ryu☆アルバム「Plan8」、7月3日発売予定
>Plan 8、Fly you to the Star、It's my Miracle、405nm(Ryu☆Mix)、405nm
「初音ミク Project DIVA Arcade Future Tone」ロケテストのお知らせ!
ロケテと言いながら長期間やってた時期もあったけど、今回は本当にロケテっぽい雰囲気。今度の土日だけだ。
宴のはじまりだ!! コミケで流れるジングル 受賞作が決定
コミケのイメージが一気に変わる!
ラノベ「東方シリーズが根強い人気を持つ特徴は3つある! その3つとは・・・」
東方Projectの知識を綴ってるだけのラノベ?
米Amazon、ファンが二次創作を公認で販売できるサービス「Kindle Worlds」発表
同人誌が一般市場に出回る時代が来るのか。
恐喝容疑で中学生4人逮捕 「弱そうな秋葉原のオタク狙った」
一度だけ明らかにソレな人から声を掛けられたことがあるなあ。「男には興味無いんで」で立ち去ったら後ろから「ぅおい!!」って吠えてて怖かったわ。
「ラブライブ! ねんどろいどぷち ラブライブ!」、10月31日発売予定
全員じゃないのか。2話くらいまで観て放置してるなあ…。
ドラマCD「ぽちゃぽちゃ水泳部」キャスト追加、一挙14名
これ、ドラマCD化するのかよ! 大食いキャラは好きだが、最近フツーの話が多くなってチョイ残念。
Amazon詳細:ドラマCD ぽちゃぽちゃ水泳部
ヤフージャパン広報、「当社サーバへの不正なアクセスについて」(5/17発表)の追加発表
リマインダも流出している可能性があるとのこと。パスワードを忘れたときの「秘密の質問と答え」ってやつだね。
【PC遠隔操作事件】第1回公判前整理手続きで、弁護人の怒り炸裂
警察によるネット住民への見せしめってやつでしょ、これ。
スマホの電源は1日1回切った方が良い?電池にまつわるネットの噂をauのお姉さんに聞いてみた
おいおい、携帯電話だろ。緊急時に電源入って無かったら意味無いじゃん。
ドバイの超高級ホテル、金のiPadを宿泊客に貸し出し
アメニティ感覚で持ち帰ることは無理か。
Twitter、2要素認証のオプション発表 相次ぐアカウント乗っ取りに対応
日本ではまだ未対応。
平野綾がとうとうツイッターを終了 フォロアー38万人「もっと早く止めるべきだった」の声も
誰にでも言えることだけど、ただの宣伝アカウント状態になったら終わりだと思う。bot投稿は問題外。
「LINE、検閲始めました」全世界のユーザーの携帯にNGワード機能を搭載、中華圏で話題に
ユーザーが増えれば、ルールも増える。全員の要望に応えるのも無理だろうし、切り捨てる層を考えなきゃならなくなるのかも。
万引きした子の母親が「子どものしたことなんだから」と言った瞬間、ずっと黙ってた店長が口を開いた
「お客様は神様です」の亜種話。
なぜパンはマーガリン塗った面が床に落ちるのか
なぜ納豆のタレは容器から話した途端に袋が切れるのか。
「事業仕分け」廃止へ…自民党、行革の中間報告で
パフォーマンスって言っちゃってるよ! そんなのバラエティ番組に任せとけ。
日本の標準時「2時間早く」 都知事が提案、政府検討へ
サマータイム導入の話かと思ったら全然違った。
競馬配当の所得を申告せず…元会社員に有罪判決
レシートや領収書扱いになるの? 超大当たりを引く前に、ハズレ馬券は全部取っておくべき?

2013/05/23[THU]
東方例大祭×SOUND VOLTEX IIの詳細&リミックス・アピールカード募集開始


セガはボカロ、コナミは東方Projectを手中に収めたか。ミューガンは…ウーン、続編出ないね。
今回のイベントで頒布される新曲も数曲、ボルテIIに収録されているとのこと。
楽曲は既に公式で公開されているので、必死こいて会場向かって、曲名をメモる必要は無いね。
また、該当サークルとのコラボ企画もあるようで、コナミブースと両方巡るとポストカードが貰えるらしい。

でも、例大祭はコミケよりもいろんな意味でカオスだから、怖くて行けない。マジで。


【シングルプレイ☆12全曲フルコンした凄い人が居ると聞いたけど】
そんな話をSkypeで聞いた。ちゃんとLEVEL12フォルダにフルコン点滅ランプが点くようにプログラムされてるんだねって思った。当たり前か。
ゲームのシステムが好きで遊んでるだけなので、一個人やコンポーザー、版権とか他の音ゲー話の話題がちょっと疎い。QMAのBEMANI検定を遊んでそう感じたわ。
まあアレだ、自分の好きなように遊んで自己満足するのが、ゲームなのさ。
BEMANI検定は26日までがランキング集計期間なので注意。以後は「アーカイブ」として継続的には遊べるけど、順位表記されなくなるよ。
ランクSSまでは安定してるんだけど、5,000点以上は問題のツモ次第ですね。"問題回収"とやらはめんどいのでやってません。それでも4400点はイケた。1100位台だったかな。

他の音ゲーにちょっと疎いって書いたけど、今ッッッ更、今作入った版権曲にキー音が無い話を信用する。
稼動当初から聞いてたけど、「またまたご冗談を」状態だった。めうめうぺったん収録で、もう明らかですね。
いろんな音が鳴って楽しい!がコンセプトではなかったのだろうか。キー音無しゲーならjubeatでええやん、っていう。なんか複雑。

『スペースチャンネル5』公式Twitterアカウントが開設 ― 近々新作発表か?
友人宅で遊んだことがあるけど、シンプルに「リズム取ってる」って感じが楽しかった。音ゲーというよりは、記憶力&リズムゲーかな。
11年間同じゲームやってる奴wwwwwwwwwww
はいはい、マイペースに音ゲー遊び続けて12年ですよ。逆に言うと、他のゲームがエンディングまで長すぎて、一周したら飽きるんだよ。パズルゲーも減ったしなぁ
『パズドラZ』プレイムービーが公開、次世代ワールドホビーフェア’13 Summerへの出展も決定
コンシューマ版って売れるのかなあ。みんな持ってるスマホだから、周りの影響で遊んでる人も多そうなんだよね。
「バーチャルコンソール」5月29日配信作品 ― 『マリオブラザーズ』『パネルでポン』など
パネポンはSFC版のやつだー! リップたん可愛いよ。
「Wii U版 ドラゴンクエストX」オリジナルサウンドトラック、7月24日発売予定
あ、一応出るんだ。どうしてもドラクエXは欠番なイメージ。
『岡山の萌えバスガイド「七葉院まゆせ」がコミケ出店 バスツアーもあるよ
岡山からの弾丸バス有り。距離的には寝苦しくなって目覚める頃に着くくらいか(経験談)。大丈夫、尻の肉が取れるレベルじゃない。
欧州デビューするモン…くまモン、7月にパリへ
お前は熊本に篭って地域PRしろよっていうw
童貞ブームきちゃった? 童貞専門コミック誌「ヤングコミックチェリー」創刊
小学生はウ○コチ○コに反応し、中学生はセッ○スマ○コに反応し、大学生はAV女優の名前に反応し、大人になると童貞って言葉に反応するようになるんだよ。
あるソシャゲ会社のプロジェクトのひっくり返り方。
テンプレを買う→素材を作る→嵌め込む→売る、じゃないの?
結局「GIF」ってどう読むの? 生みの親が「ジフ」と明言
「GIFT=ギフト、だからギフ」って読んでる人居たな。
1/1で戦車を作ってみた(13年SHS展示)
こち亀のネタにされそう。
ギネス認定の世界最小IRCヘリコプター「NANO-FALCON」発売
か、可愛い! 無料で沸いてる野天風呂にでも浸かりながら飛ばして遊びたい。
PC遠隔操作事件 検察側方針は「7月まで捜査」
白か黒か付けるのにそんなに掛かるもんなの? 証拠不十分なのかな。
【遠隔操作事件続報】東京近郊の雲取山で記録媒体が発見される
ガセかと思ったら本当に隠されてたんだね。…って、まだ掘り探してたの?
ネット履歴保存、義務化へ
家族で共有してるパソコンでエッチなページが見られなくなる!?
ロト7で16億円当てた人がいるらしいけど
ロト6ですら当てる自信が無い…。数学的表現で「ほぼゼロ」って確率だぜ…?
「ロト6」当選番号を事前に…詐欺の手口とは
パチンコ攻略もそうだけど、どうして騙される人がいるんだろう。昭和ではパチンコ攻略法(バグ発覚)は本当にあったから、未だに信じてる年齢層もいるんだろうけど。
iPhone5を水に浸すとスピーカーの音質が良くなるというデマがTwitterで拡散!
でも、若い人も騙されるっちゃー騙されるのか。今ではTwitterやSNSがあるし、デマや悪い話でも「みんな言ってるから」で釣られちゃうよね。
アマゾンジャパン、西日本の企業を対象に地域に密着した新規営業と業務支援の強化
関西のグルメも楽しめるようになる? いつも関西版のカップうどん注文してるけどー。
乙武さんの「銀座の屈辱」で議論沸騰 「車いす」を理由に入店拒否できるか?
便乗ネタがどんどん出てくるなあ…。当事者にしかわかんない話なんだから、野次馬がああだこうだ騒いでもしゃーないような気がする。
『ステーキけん』が『ステーキけんしろう』に対して商標の使用停止を求め法的措置の準備
こりゃさすがにそのまんま過ぎてフォローできねえな!
火星では立体印刷された“ピザ”を食べよう!― NASA が3D フードプリンターの開発を支援
なんだ、デブ製造惑星にでもするつもりか。でも、食材の食感無さそう。
元同級生にオイル着火、「遊びの延長」と20歳
それは事故だったとでも言いたいのか。

2013/05/22[WED]
【格ゲー界やばくねぇか】
ゲームとは無縁な、所謂"大人"な人との付き合いが急激に増えてきたんだが、ゲームの世界がちっぽけな存在に感じて来た。

地元の格ゲーランカーの人が最近格ゲーやってない。というか、格ゲー自体、常連が消えた。
「萌えキャラくっつけてるだけで中身あんま変わってないから」。ああ、そっちなの? てっきり、闘劇打ち切りでモチベ下がってるんかと思った。
"嫁キャラ"を作っといて、新キャラ出た途端にそっちに惚れるっつー風潮が好きじゃないんだが。周りが可愛いって言ってるから真似してるだけにしか見えん。
って、それ、最近の音ゲーにも言えるような気がするけど。設定詰め込み過ぎで、ドット絵時代からフルボイス・フルムービー時代になっちゃった感じに似てる。

5/19にセガ秋葉原1号館であったことについて
んで、音ゲーや格ゲー以外でも、女性がゲーセンでゲームをやっていると変な目で見る人がいるみたいですね。そりゃ、コアユーザーしか残らないわ。
PlayStation 4 See it First at E3 | Teaser
PS4のトレイラー動画でいいのかな。全然わからん!
【訃報】ガンホー株、1週間で40%以上の大暴落
本気でガンホーバブル終了かいな…。
祝・300番!「ねんどろいど 初音ミク 2.0」が来週辺りから発売開始!!
ねんどろいどのバージョンもアップされる300番目。
Amazon詳細:キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク ねんどろいど 初音ミク 2.0
ねんどろいど 田村ゆかり、水樹奈々 発売決定
実在する有名人が二頭身キャラになってるのを見ると、どうしてもパチンコ機種を思い出す。
AKBオタが握手券に161万円つぎこむ画像が壮大すぎてワロタwwwww
お金って趣味に使わなきゃ楽しめないよね。…ね。
アニメミライ2014 参加社決定!
まだ今年半分終わってないのに、もう?
『新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女』最新PVが2本公開、DL版の価格も決定
amazonだとダウンロード版よりもサントラ付きパッケージ版のほうが安いという謎。
Amazon詳細:新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女 数量限定特典 ブックレット付きサウンドトラック(仮称)付き
【踊ってみた?】進撃の巨人OP【涼宮あつき】
夢に出てきそう。「前作」も面白い。
爆弾設置犯はコナン?不審物騒動 イベントで使ったものだった
そんな物騒な小道具だったのか。
イタリアン入店拒否について
例の騒動、乙武さんがブログ上で詳細説明。最後の追伸が彼らしい。
乙武に晒された店主wwwww
そしてそのレストラン店主の画像コレクション。…微グロ注意です。
乙武氏ツイートの銀座の店に行き、店主に取材しました
そして始まる、第三者の突撃レポ。もうほっときゃいいのに。
「私が無視されました」――「インド人完全無視カレー」が劣化して復活
オモコロ漫画・まきの先生のイラストじゃないか!
橋下氏に「ツイッターやめたら」 石原共同代表が提案
皮肉が上手いw
画像共有サイト「flickr」の保存容量が無料で1TBに
無料で1TB!? ホームページスペースやレンタルサーバーよりすげえ!
フリーのライターになるなら、注意したい「お金」の問題
レシートは取っとけ。
ヒット商品を連発してるセブンプレミアムの戦略
デザイナー不要だから安く済むって話もあるんだってね。
ふらっと行ける都内23区の銭湯5選
かなり興味津々で利用料金調べてみたけど、どこもふらっと行ける値段じゃなかった。800円以上で凄く高く感じます…。
化学の実験で大ハプニング。先生もビックリ!
そりゃそうなるわw
近々カメラ付き携帯が出るってまじ?
電話にカメラ付いて10万円切るとか信じられない時代だった。
消費者庁がKDDIに措置命令 「iPhone 5の75Mbpsサービス、人口カバー率96%へ」 → 実際は14%でした
ハナっからヤル気無いじゃん! 詐欺?
メガソーラー建設中止も 北海道でソフトバンク
本当に作る気だったんかい。
矢口真里に不倫疑惑、某イケメンモデルのTwitterやブログが突然閉鎖……?
自宅に呼んで一緒に寝るなよっていう…。
たばこもうカッコ悪い?道内高3男子の喫煙率48.7%→2.9%に急減 17年前調査と比較
高校生にとって400円って大金だとは思う。
丸亀製麺 全店舗をパート店長に、地元の人材起用
安くコキ使うわけですか。
距離を保ったままガン見して自慰行為…処罰できず無罪に−韓国
想像すればするほど、なんか怖い。
ダカールのつもりが「ダッカ」に到着、機中で気付く 1万キロの大間違い
何その「水曜どうでしょう ヨーロッパ21ヵ国完全制覇の旅」状態は。

2013/05/21[TUE]
【外来客でもないのに日帰り温泉の梯子とか普通やらんわ】
昨日は珍しく平日に温泉仲間が地元に帰ってきてたので、休日入浴1,200円するようなチョイ高級な温泉に行ってきた。平日だと600円なのだ。
しかし、いつの間にか休日は宿泊客のみ受付になってた。そして入館して誘導されたのも、以前入れた露天風呂じゃなくて、別館の小さな浴場側のみ。
二人で「満足ならーん!」となって数分で出て、そのまま別の温泉に向かった。結局、高くついてんじゃん。
何故か月会員制(1万円!)になってた時期もあったくらいだし、日帰り客をブッた切って高級旅館のコンセプトでも持つようになったのかなあ? 残念。

温泉と言うと高級なイメージを持つ人も多いみたい。この辺は日帰り温泉というものが多く、5〜600円で入浴できるんですよ。都内だと平気で数千円取るもんな。

IIDX20 所属店舗一覧 2013年5月(実験中)
4桁行ってるのかと思ったら、そうでもなかったトラタワ。1万人近くは最初の所属店舗選択で「いいえ」を選んでるのね。
「SOUND VOLTEX」公式サイトにて新作「II」が東方例大祭出展告知&リミックスやアピールカードも公募
例大祭パンフで既に告知済みだけど、公式でもアナウンス。告知が遅いなーと思ったらなんと公募イベントを用意してたみたい。まさかの商用公認、か。
KONAMI、LINE「LINE GoGo! TwinBee」配信
家庭用ハードやアーケードでシューティング作らないのかな。
人気対戦格闘ゲーム『ブレイブルー』がテレビアニメ化!
格闘ゲーム題材のアニメって大当たりあったっけ?
『進撃の巨人』7話感想 まさかの展開!熱すぎる!
まさかの展開っていうか、大拡散ネタバレ1つ消化といったところか。展開速いな。
アニメ史上もっともグロいシーン
血を見るだけで目を伏せちまう。
「2ちゃんねる」のスマホ版サイトがテスト公開
ブラウザ作ってる人もいるだろうし、アプリで良かったような気も。
中国に存在する渡らせる気がまったくない横断歩道。ただし100メートルを5秒で走れれば可能。
押しボタン式にすればいいのにね。。
40個以上見つけたらアップル社員の素質あり? この図の中に正方形はいくつ?
初見40個はパズル好きなら20秒で見つかるはず。41個目無いかなーと考えたところ、記事内のTOMさんの発想と同じこと考えてた。
大人の男同士って何して遊ぶの?
やっぱり普通は酒飲みなのかな。カラオケとかボーリングとかゴルフとかもありそう。
タクシーに乗るとき知っていると楽しい業界の隠語20選
タクシーの運ちゃん同士の会話なんか普段聞かないよ。
上野駅のトイレが改装工事wwwwwwwww
中央口のちょっと先にあるトイレに誘導されてる。あそこって本当に♂好きがいるらしいよ。
NHKの集金を警察に引き渡したったwwww
いつも留守だったもんで、出たら「やっと会えた」って泣かれたことがある。
くまモン、東京スカイツリーでも大人気
コンテスト1位になるだけでこの待遇。

2013/05/20[MON]
【昨日は宇都宮でイベントやってたので遊びに行く】
黄イベントも終わったので、またしばらくはノーIIDX期間突入かなあ? 今日は友人と温泉に向かうつもり。
最近、疲れる音ゲーの遊び方ばっかりやってるような気がしてチョイ反省。
自分って、ゲーム与えられると、全クリするまでぶっ続けちゃうんですよ。だから、長編RPGとかやらなくなった。

ドラゴンボールで好きな技ランキング
唐突に言われても、かめはめ破くらいしか出てこない。
乙武洋匡さんを入店拒否した「TRATTORIA GANZO」店主の客disツイートまとめ
乙武さんの件は判断が難しかったけど、これを見てしまうと考え方が変わってしまうな。
美月めろこの自殺未遂と現時点までの顛末
ニコニコ超会議のイベントで結婚した奥さんの話。自殺未遂シーンをニコ生で放送してたみたい。なんというか、何でもニコ生ユーザーに頼るのはやめたほうがいいような。
「生理的にムリ」このセリフが出る女性の本当の心理
「嫌い」「ウザイ」の理由を書かない・言わない人って多いかもな。
人生終わった…マジで…どうしよう…
一般の人は内容よくわからない、で終わりにはなりそうだけど。
頭を使い過ぎると体力も消耗することが明らかに:言い訳に使える研究結果
疲れたら寝ろ、ってことですかね。
旭山動物園号が凄いと海外で話題に
なんじゃこりゃ! 懲りすぎ!
ハローキティさん柄のメロンが登場! ベルーナ「夏のギフト」で
表面を傷つけて作るんだっけか。
ギリシャヨーグルト『パルテノ』が前代未聞のマズかったら返金企画を開始 → 食べてみた → 濃密なおいしさに失神寸前
ソース付きがあるのは魅力的。これはチェックしとこ。
康太ブログ 二郎のラーメンにハマっております。
ほぼ毎日、二郎通ってる。…て、スープ飲み干すラーメンじゃねえよ、あれは。
ここのそば屋怖すぎワロタwwwwwwwwww
看板が棄てられてるようにしか見えない。
カンニング竹山“美談”はデマ、ネットで拡散「迷惑、やめて下さい」。
そもそも実家にお金を送る意味がわからん。
好きなものが叩かれてると怒る性格を直したい
そういう感情を持ったことが無いからよくわからないな。ああ、そう思う人もいるんだしょうがない、で終わりにしてる。
東京ではこれが日常風景らしいwwwwwwwwww
漫画の世界だけかと思ってたけど、本当。たまに帰郷してくる友人なんかは見慣れちゃって珍しくも無いって言ってた。
山肌赤く染める爆発的噴火 鹿児島・桜島、1日5回も
最近地震が多いけど、噂になってる富士山じゃないのか。
万引き漫画本、同じ店に持ち込み売る 26歳、窃盗容疑
一度だけ、店に並べてあるゲームハードを、そのまま買取レジに持ってきて売ろうとしたアホが居た。
地下鉄に「出会い専用車両」導入を検討、チェコ・プラハ
>「私がその車両に乗っているところを誰かが見て、その人が私のボーイフレンドに何か言ったらどうなるのかしら」  乗らなきゃいいだけだろ。
高級アパートの窓越しに盗撮された写真、写真展で販売される
よくそんなの通ったな。

2013/05/19[SUN]
【4コマ誌を読んでたらOL題材の漫画って減ったなあとか】
いつの間にか学園ファンタジーモノ増えてる。社会人から学生層にターゲットシフトしてるんだろうね。
気がついたら、秋吉由美子先生とか窪田まり子先生とか小池田マヤ先生とか、芳文社から消えとる。植田まさし先生が浮いてるんだよなぁ。

TSUTAYAの4コマ雑誌コーナーで表紙を眺めてたら、
横から僕より年上っぽい人が突然プギャーなポーズで漫画誌に指を差して「ありえねえwwwwwありえねえwwwww」連呼し始める。
なんやねんコイツ、と思ってたら、今度は女性週刊誌を手にとって「こうゆうのがwwwww本来の雑誌wwwwwこっち、ありえねえwwwwww」と叫んでる。
4コマ誌をわざと上下逆に読んで「ありえねええええwwwww」を連呼したあと、急に真顔になって「ありえねえ…」と呟いて、そのままスタコラと立ち去っていった。
こ、こええええええええええええええ!! 漫画誌に何の恨みがあるんだよっていう!! でも、ちょっと面白かった。

人生色々、なのかもしれん。

ID流出のヤフー、サイト内に不正確認機能を開設
ページの下のほうとかわかりにくいよ! そしてさらにリンククリックでたらい回しかよ! ちなみに、「結果:対象ではありません」と出た。一安心?
『初音ミク Project mirai 2(仮題)』、Happyくじ、雪ミク! 「初音ミクのじかん」で新情報が多数発表
勢い止まらないなあ。いつになったらブーム終わるんだろう。
【画像】僕は友達が少ないの実写映像きたあああああああああ【あり】
三次元に"可愛さ"は求めてはならんな。
【速報】ガンホー株暴落
いきなりガンホーバブル弾けて10%減。「パズドラが凄いんだって? じゃあ買おう」→「パズドラしか無いのか、危ないからやっぱ手放そう」、こんな感じか?
WiiU「ピクミン3」、7月13日発売予定
過去にゲーセンのオペレーターやってましたが、景品を運ぶ姿がピクミンっぽいので、一時期のあだ名は本名もじってヒトミンでした。
当時のファミコンでは、16連射は意味無かった…!?
最近の高橋名人のぶっちゃけっぷりは、ある意味潔い。
黎明期のパソコン誌を見ながら
ブロックの集合体(=ドット)で絵を表現すること自体が貴重だった時代。
【画像あり】今のオタク街のマジコン販売方法wwwwww
大阪だよね。「マジコソ」商法の次はコレか。
FF11廃人アカウントがオークションに
45万円スタートって過剰評価しすぎでしょ。そりゃ誰も落札しねーわ。
Pixivにとても疲れました
mixiでもTwitterでもブログでもそうだけど、好きなときに好きなもの投稿すればいいじゃないっていう。ネットの愉しみ方って本来そうでしょ。
キンドルで自作漫画を出版する際に注意したい「容量」と「最低価格」について
50MBに収めなければならないのは結構キツイな。僕の個人誌でもbmp形式で2.5GBあるから、jpg変換しても50MBにはならないな。
乙武洋匡さん、銀座の「TRATTORIA GANZO」に「車椅子だから」と入店拒否される
店長も有名人だとは思わなかったんだろうなー。しかし、これってちょっと難しい問題だな。障害者差別は良くないけど、特別扱いするのもこれまた難しいし。
文科省「ネットに実名を挙げて悪口を書くと侮辱罪になる」
へえ、マジでか。
北朝鮮が短距離ミサイル発射
構って欲しいから、攻撃するぞするぞ言ってるんでしょ。
中国の変な日本語2013
英単語が書かれた日本のシャツもこう思われてそうだけど。
交差点の直前でUターンするタクシー、m9(^Д^)9mザマァな展開に
中央分離帯ではなくて自転車走行帯が引かれてある国もあるのか。危なくねーか、これ。
「メガネをかけていると耳に鉛筆をはさみにくい」問題を解決するクリップ
競馬新聞読んでる人くらいしかそんなことする人聞かないけど…(実際に見たことすらないけど)。
これなら絶対捨てない! とってもナイスアイデアなショップの名刺
怪我しそう。
あなたはいくつ当てはまる? 「オヤジ化女子」の特徴5つ
髪の毛がタオル代わりってなにそれ…。
ゆで汁に塩を入れないでパスタを茹でるとどうなるか
この前もちょっと話題になったスパゲッチー問題。茹で汁はレトルトソースのパックをそのままブチ込んで暖めてるわ。
力こそパワーとか毎日がエブリディみたいなやつ教えて
犬ドッグとか、少年ボーイとか?
【PCスキル】社会人として知らないとヤバいレベルは?
パソコン入力で「(メニューバーにある)コピーを使って同じ文章並べて」と指示されたので、Ctrl+C&Vを駆使したら「ちょっと今の何! 速いけど怖いから指示通りに動かして」って言われたことがある(教えたら喜んでその人も使うようになったけど)。
マック「メガポテト」、ついに姿を見せる
ゲーセンで喰ってる人いたなあ。すぐソコにモスバーガーがあるってのに、何故かマック派が多いんだよね。
【速報】 ついに読売が真実を報道!1000万人が真実を知った! 「慰安婦強制連行は朝日新聞が創作した」
某国絡んだ政治には全然興味無いけど、新聞社同士の戦争には興味あるわ。
関連:【慰安婦発言】 橋下氏「朝日、毎日は最低。『当時』って言葉も全部外して。それやるんだったら囲み止めます」 朝日「いやちょっと…」
ナイフで誤認逮捕、銃刀法違反に4ミリ短かく
こういうのだけは律儀に長さ測るのか。そもそも、悪意の無い文房具を持っていただけで銃刀法違反にされるのもな。
「いたずら電話をしたら楽しそう」爆破予告で小6少女を補導
ガキかよ! と思ったら、子供だった。
覆面パトカー交差点で衝突、はずみで歩行者重傷
歩行者とばっちり可哀想。

2013/05/18[SAT]
【宇宙怪獣7匹目はヒロイックゲージをMAXにしてないと出てこないのか】
知らんかった。サボってた人、涙目。いわゆる、"茶番"をスキップしている人が多いけど、最後のボスを倒すとクプロパーツ貰えるんだね。
7匹目のHPがゼロになったとほぼ同時に、こっちのゲーセンでカメレオン野郎が撃破された。惜しくもラスボス叩けず。なんか「協力」した気がしない。
ミュージックシステムのDPAが☆12のワリに、一発クリアをする。ゲージ80%を行ったり来たりしてたので、要所要所で耐えればHARDもイケるかな?
…と思ったら最後の1小節で着地失敗して死ぬという。サビ前の左手ソロをFLIPで右手に持って来たら簡単になった。



ズッーと30%補正に頼りっ放しなのは勘弁して!
今作のDPは、☆10=ぬるめ、☆11=キツめ、☆12=ぬるいのとキツいのが両極端、って感じだ。

19日にどこかでまた、フジ系列でダンエボの収録があるみたい。ゲーセンの店員さんも選考に呼ばれたとか何とか。
が、現場の考えに対して色々と唖然としたとか仰ってました。…ウーーーーーーーン。こりゃ僕でも書けねーよ! 書けねーって!!
いやまあ、某チャンピオンさんが出演を断ってたツイートがあったのを見るからに、察しはついてる人多いと思うんですけどね。
稼働率アップが目的ならば、今、インカム注ぎ込んでいる人よりも、新規客獲得(?)を狙わなければならないんだから、まあしゃあない。

L.E.D.×DJ YOSHITAKA×DJ Genki対談企画。BEMANIシリーズが今,若手を求める理由とは。キーマンの三人に話を聞いてみた
SDVXも推してるなあ。セガよりも先に一般参加型音楽ゲームを作ってたら、今頃どうなってたんだろ。
ヤフー 2200万人分のID流出か
大手企業だからと安心はできないネット社会。大切なデータはオンライン上に置かないほうがいいよ。
初音ミク :「Tカード」の絵柄に 期間限定で発行
あっ、いいなー。これにしたい。
ニコ動への無断投稿に1000万賠償命令
あれ、ニコ動運営側は動画削除してなかったのかな。
オタクor一般人「ここからがオタク」ボーダーラインを検証
アニメやゲームやってるところ見られて「俺はオタクじゃないよ!」と主張してるのは、オタク気取りになってる一般人。
「アニメでCGを使われるのが嫌!」 修学旅行で上京した女子中学生が飛び込みで『サマーウォーズ』などのCG制作会社とガチ議論!
みんなと並ばず、「イヤ」を主張するとヘンな目で見られてしまうこのご時勢、こういうプラスな意見を言える中学生は素敵。でももう、セルアニメ減ってるけど。
「ポケモンバッジ151 〜Pokemon Center 15th Anniversary〜」
今って何匹いるの? おじさんは151匹でもう止まってるよ。
おもじゃん荘β
松本人志がやっていた「一人ごっつ」内の名物コーナーがオンラインで遊べる! 面白い単語を作るゲームだ。高校生の頃、単語カード使ってよく友達と遊んでたわ。
危ない「歩きスマホ」は罰金? もし法律で規制するとしたら問題点は?
友達と行動しているからなのか、後ろ向きに歩きながらDSやってたアホタレを見てから、怖くてもう東方例大祭行ってない。
ドコモのサイトにiPhoneを持った女性が!? → 話題になるも現在は画像削除
画像を用意したのはドコモ側なのか? デザイナー側なのか?
これは朗報!GooglePlayのアプリレビューに全ての開発者から反論可能に
「反論してきたので★1です」とかイチャモンつける人出てきそう。
「Amazonで本買ったら変な紙が挟まってた……」→「怖すぎる」「気持ち悪い」と話題に
中古でゲームソフト買ったら、中盤辺りの謎解きの答えのメモ用紙が出てきてブチ壊しだったことが。
鉄オタ以外も感動するレベル! 個人が作った鉄道運転シミュレーターの完成度がハンパない
イチから作ったのか! 電車でGO!は面白かったけど、結局は寸止めゲーだったな。
JR東海のIR「リニア新幹線中間駅の建設費負担について」を要約するとこうなる
下線部分が超怖い。相当怒ってらっしゃる。
JR日暮里駅で「にゃっぽり」が活躍−女性駅員が手描きで制作
CGじゃなくて手描きなのが味あっていい!
【悲報】浦和駅に停車する全ての電車が全滅し駅構内がパニック 5月17日【画像】
知ってる、コミケでしょ? なんで今日は鉄道ネタ多いんだ。
菅直人「『やっぱり民主党に頑張ってもらわなくては』と思う人が増えた」… らしい
「みんな言ってます!」→『具体的に誰が?』→「」。
【韓国経済】韓国人「日本が上手くいくのを見て胃潰瘍になる韓国人が急増している」【韓国の反応】
それ嫉妬。
恐怖!高速道路の真ん中に落ちていたタイヤ
危ない! 僕だったら路肩に緊急停車して即通報するけどなあ。
「スーパーカップ」からチョコミント味が再発売 - 明治
これってレギュラーメニューじゃなかったんだ!
大津いじめ自殺、当時の担任を減給処分
>減給10分の1(1か月)
最後の客を「またね」と送り… 96歳、女ハスラー逝く
ゲートボールやゴルフやってる御年配の人って若いよなあ。僕らがそんな歳になったらどうなってるんだろ。…ゲーム?

2013/05/17[FRI]
【キャトられ♥恋はモ〜モクANOTHER=☆12】
昨日弐寺やってたら、突然2P側真横から少年の妖怪が顔を出したと思って、うわあっと飛び跳ねてしまった。
よくよく見たら、衝立に飾られてたtricoroタペストリーのシロウが扇風機の風で盛り上がって来ただけだった。僕がキャトられるかと思った。



こんな画像を頂いた。…って、夜中のうちにANOTHER出てたのか。ついにウチのホームのゲーセン、最終章に間に合わなかったな。
SP皆伝で最近DP始めたってばかりなのに、もう高難易度埋め始まってる彼によるDPA譜面の感想は以下の通り。
「長い片手階段と長い片手トリルが多すぎて無理ゲーだった、体感的に12.3強(※)くらい。リユニオンの相互互換かな。」だってさ。
(※12.0〜12.5といった小分けされた難易度は有志らによる難易度付けの数値)
僕の腕前じゃ、プレミアムフリーの余った時間にちょこっと遊んでみて、即バシューンだな…。
FAILEDマーク付けるだけの簡単なお仕事です(NO PLAYランプを残していると、新曲が出たときわかりにくいんです)。

んで、最後は「あの三人が合体?」みたいな展開でこのイベントは幕を閉じるんだそうな。やはり、電波で終わりにはしないか!
とは言え、ユーロビートが流行ってたとき(4th)も、トランス(7th)やハードコア(RA)のときもガンガン入れてたし、"電波曲"も今の流行で入れてるんだろうね。
オタクへのウケ狙いで入れてるなら、萌えムービーにしないと食いつかないもん。ブームなのよ、ブーム。R&Bブーム来ねぇかなぁ。
# メールで追記来た=「合体というか連携するフラグのほうが正しいかも、赤いのが指揮とってそうだし。」だそうな。

昨日は出掛けるときに、玄関の電気を消そうとして、玄関外に手を伸ばしてインターホン鳴らしてました。
風呂入ってて換気扇付けるとき、浴室から外に手を伸ばしてスイッチ押すだろ! あんな感じ。さっきっからもう、疲れてるんかなあ。

任天堂が利権にまみれていない理由
>経団連にとっては、任天堂は自分達の思うようにできない目障りな存在  世の中そんなもん。「我侭」と「夢や理想」は、紙一重?
ファミコン版ゼビウスの隠しコマンドの話
今ではゲーム雑誌に裏ワザ投稿コーナーも無くなっちゃって、攻略も全部メーカーからの指示ばかりだからツマンネー時代になったと思う。雑誌よりネットが普及してる要因のひとつかも。
創立15周年でレベルファイブが太っ腹キャンペーン 「レイトン」も「イナイレ」「ダンボール戦機」も全部半額!
ダウンロード販売化で中古ショップも涙目だね。最近のソフトって本当に説明書ほとんど入ってないのな。アレを便所とかで読むのが楽しかったのに。
「2014年雪ミクさんの衣装デザイン」&「ペット」最終選考に残った9作品を大発表!!
ミクもペット飼うのか。
「ボーカロイドチャイナ」キャラクターデザイン公募内容
海外もクオリティたけぇ。キリリとしたイメージが強いかな。
「figma KAITO」、9月30日発売予定
・対象性別:男の子  それはない。
まじか! ガチャピンが先祖「ガッピーくん」を発表 兄妹も登場
待て待て、それ、後付け設定だろ!
【これは酷い】声優の緒方恵美さん、ありえない誤字で書かれたアフレコ台本を渡される
台本を制作した人の検索履歴を覗いてみたい。
【速報】ドラマ『孤独のグルメ』3期キタ━━━(゚∀゚)━━━!! 7月から放送らしいぞ!!
ロケがある商店街のTwitterアカウントがうっかり漏らしてしまったみたい。
秋葉原で会社員が腹刺される…刺した男は逃走
秋葉原って名前が出ると、「これだからまたオタクは…」って思われるのかな。あそこ、フツーにオフィス街あるから! 狙ってるのはオタク狩りの人らだから!
いまどき修学旅行生の意外な定番スポットって?
秋葉原に来るのはヨシとしよう、男のグループが耳かき・膝枕店に入って行ったのには目を疑った。追い出されたかどうかは見ていない。
ちょっと変わったホテル同人誌 「ちょこてる!」 千葉のお城&UFOホテルなど
うわあああああ近所のピラミッド温泉が取り上げられてるうううううう!! そいや、東北自動車道走ってたら、ウォータースライダー部分が飛び出たホテルを目にしたな…。
「まだまだミクシィは終わらない、第2の黄金期を作る」──新社長が抱負、mixiはスマホアプリにシフト
スマホ移行って、今更感が強いんだけど。
「検索してはいけない」で有名な、あの愛生会病院HPが閉鎖へ
懐かしい!! まだ残ってたんだ。
牛丼の中に肉に似た『雑巾』が混入!投稿者激怒ツイッターで騒ぎに
いやいやいや! どう考えてもよそうときに気がつくだろ!
すき家『雑巾混入』について被害報告を認める。近く発表か
って、ええええ! ガチなの!? あくまで被害者との連絡が取れたという話止まりなので、相手が「実はウソでしたすみません」なんて謝罪してる場合もあるけど。
「スズメバチ巣で自慰男、刺され死ぬ」 日英のメディアが「お笑い大虚報」に釣られた
騙されてナンボ、笑って許せる心が無ければネットは楽しめぬ。それをテレビや新聞のメディアに無造作に取り上げられるようになったのは最近疑問に思ってる。
鹿がバスに突入
元気なのがスゲェ。
子どもっぽいけどやめられないこと「アイスのフタなめる」「注射に震える」
嬉しいことがあるとスキップをする30歳です。
ドイツに実物大の「バービーの家」が出現 女性差別の批判も
差別かどうかは知らないけど、女性のキャラクター化が強くなりすぎて甘く見てる印象があるな。え、日本のことですよ。
友人が仕事が無く水道も止まったと言うので衣食住の全てを負担して金も貸してあげた
お金貸して数ヵ月後。「そろそろどうよ」ってメールしたら「返すっつってんでしょ!!ていうか失礼すぎ!!」って逆ギレされたことがあるよ。じゃあ最初から親んところで借りろよ、と。
「金銭問題は人間関係が壊れる。万が一にもお前とはそんな事になりたくない。」
そんなわけで、僕の場合は「過去にこういうことがあったしー」で逃れられる。本当は良心チクチク。みんな手をコネコネしながら近付いてくるもんなのかなーとか30年生きてて思った。
退去命令に応じないシェアハウスの同居人が発狂した結果
シェアルームの話で、「同居してる彼、おはようの挨拶すらしねぇんだよ」みたいな愚痴を聞いたことがある。プライベートを犠牲にしてまで生活するのって楽しいのかなあ?
【これはヒドイ】障害者を雇って並ばずにディズニーを楽しむ“裏ワザ”がNYの金持ちママの間で流行中
障害持ちで仕事をしたくてもできない、と嘆いている人がいれば、障害手帳持ちで大喜びしている人もいる。いろんな付き合いがあると、両方見てるので複雑ですよ。
商店街のオブジェに数人で蹴り、2体壊し逃走
そのオブジェは蹴りたくもなるかもしれん。
大分の「おんせん県」認められず 理由は“他県にも当てはまる”
ここら辺だと群馬がおんせん県だ。温泉は47都道府県、全てにあるらしい。QMAで出題された。
隅田川に“ホタル”が現れる? 約10万個のLEDを放流する「東京ホタル」5/25開催
10万個も放流して、本当に全回収できるんだろうか。那須の奥地に行けば見られるツアーがあるよ。
女性客が「エンダ〜」機内で60分大声熱唱で緊急着陸
あずまんが大王にあったな、こんなネタ。
閉店後のスーパーマーケットで暴飲暴食、天井に隠れていた男性を起訴
似たような事件に遭遇したことがあるな。僕んときは店頭POPの後ろに隠れてたみたいだけど。セコム鳴って慌てて逃げたそうだよ。

2013/05/16[THU]
【遅い曲でも面白い曲(≠難しい曲)だったら何度でも遊ぶわ】
先日、Votum stellarumのDPHをやっている人が居たので、横から傍観してたら「あれ? この曲ってこんなに遅かったっけ?」。
最近の新曲ってBPM200前後ばかりなんだもの。試しにEX_HARDで遊んでみると、後半のトリルが鳥肌レベルで繋がった。
もうちょっと見やすくなれば安定するかな? そういやIIDXREDからGOLDくらいまではシングルプレイ譜面を左右に分けただけのダブルプレイ譜面が多かったっけ。
じゃあ両方MIRRORでどうかな? と試してみたら良い感じに易化した。残りのハピスカDPHフォルダの未EX_HARDは冥だけになった。左MIRRORかな?
調子に乗って雪月花[DPH]もEX_HARDクリアして10thフォルダのDPHは赤キラランプ点灯。27小節目の左手階段だけが鬼門なのでFLIP+左MIRROR。
EX_HARD埋めなんて挫折して、他の曲(新曲☆12)ばかりやってたもんだから、地味に押せなかったところが押せるようになっててモチベ微復活。

進撃の巨人の実写映画版ポスターを勝手に描いてみました
え、「描いて」みた…って、マジ!?
キノピオの頭、帽子だったんだ。。 なかなかのショッキング映像w
沢田ユキオ来るかと思ったら公式なのか! しかも髪の毛が!!
Molyneux氏:自分が任天堂の社長だったら、マリオをiPadで発売するのに
ゲームは、おもちゃのまんまで良かった。
ミクシィの笠原社長が辞任、mixi開始から9年・Find Job !開始から実に16年、コメントあり
5年前はmixi全盛期だったけど。企業としてウェブで喰っていくなら、そろそろ新しいこと始めなきゃキッツイ時期なんじゃないかなあ。この業界、入れ替わり激しいとは思う。
Google 乗換検索がさらに便利になりました
カヤックからモーターボートに進化した、とかそういうことじゃないのか。
関連:Googleにしてみればカヤックで太平洋横断は日常茶飯事?
今のネット世代って年増になってもネットするの?
年齢は関係無いと思うけど、環境の変化や新しい娯楽の登場によって変わるんじゃないかな。僕は大人になってもゲームしまくるだろうと思ってたけど、今じゃ音ゲーしかやらんし。テレビも見なくなった。
ドコモ、2013年夏モデルを発表
らくらくスマホと言っても、タッチパネル操作自体難しく感じる層もいるだろうに。とりあえず、バッテリーがもっと長持ちするようになってから買い換えたい。
スーパーの魚や肉の下に敷く白いシート 商品名が衝撃的だった
ほう、これは予想できない。パックのまま醤油垂らして食べてるわ、いい感じに醤油でべちゃべちゃにならないし。
なにこれちょっと食べてみたい。シンガポール屋台ハンバーガーの作り方
目玉焼きは良くみるけど、玉子焼きは意外と斬新かも。
ある特別な工夫が特徴的なインドでの行列の作り方
これ絶対入ってるよね。
【画像】超絶に気持ち悪いハチ見つけたwwwww
へえ、危害を加えない蜂もいるのか。
未使用シーンを使った映画の予告編ってあり?
初代「風のクロノア」のTVCMソングは、ゲーム本編にも入れるべきだった。
特保と聞こえる「特報」…紛らわしいと消費者庁
勝手に誤解してる消費者のせい、と言わんばかりの釈明ですね。
「流せる」トイレクリーナー、実は… メーカー改良中
アレが原因で便所が詰まったことがある。10年間も放置されてたのかよ。
高級車を試乗中に走り去り逮捕
関係無いけど、お祖父ちゃんお祖母ちゃんには会える回数は限られてるから会えるときに会っとけ。
米国の5歳児が脅威のIQ おまるに座りながら勉強
算数大好きだった自分は5歳児の頃から数学勉強してたよ。…いや、負の数を習うのは小学生の頃からでもいいと思うんだ。

2013/05/15[WED]
【「何屋さんだよ…」】
先日宇都宮一泊旅行した方から、お土産でくず餅を頂く。
量が多いし賞味期限も早いってことで、そんならゲーセンの常連さんたちと分けて喰おうぜ!! と思って持ち込んでみたら。
出てきたのが紙粘土のようにも見えるブロック1個! おい、小分けされてねぇのかよ!!
おおーい、何か切るもの、切るもの〜〜〜! ハッ、このゲーセン、昔、手作りカレーとか作ってたよな、包丁あるはず! 「錆びてます…」。いやーん!!



テグス(糸)で切断を試みる店員。あっ、おま、馬鹿、きな粉を先に掛けんなよ! 黒蜜が全部弾かれちゃうだろ!! そんな会話しながら撮影。
いびつな形でテキトーに盛られたくず餅を、ゲーム待ちしてる人に突然差し出したとして、喰う人いるんだろーか? と思ったら、大好評で配給所状態になった。
ホント、ゲーセンなんて多少雑なほうが楽しいんだよ。大型チェーン店は、ただのアミューズメントセンター。

あ、今度は小分けされたお土産をよろしく!

jubeat×リフレク:パステルくんとスミス氏のRUNRUNマラソン、配給水2倍キャンペーン
弐寺やってる身からすると、緩和はえーな! って感じ。未だにLincleLink第五弾、全曲出せてない人いるじゃん。
パズドラクリアファイルセット:パズドライラストがクリアファイルになった!アナタの好みは何属性?
木属性一本!!!!!
『なめこ栽培キット』新プロジェクト始動!GONZO制作の新PVでなめこ大運動会
無料で公開されてます。
『進撃の巨人』カメラアプリを使って秋葉原で遊んでみた! なにこれ面白すぎwwww
なかなかセンスのある遊びしてる!
「美術手帖」6月号は初音ミク特集
音楽の枠から飛び出して、美術誌にもミクが。グラフィグが付いてるみたい。
大手メディアが求める「オタク像」には違和感を覚える
体格はだいたいそうだと思うけど、今そんな服装してる人は…、あ、でもこの前秋葉原に居たわ。
ヨドバシのペンタブコーナーが笑える
今に始まったことじゃないけど。なかなか消せなくなるんだよな。今は長時間滞在していると注意されるらしいね。
Google画像検索で『ブロック崩し』が遊べる隠しゲーム、アタリ Breakout 37周年
あー、久しぶりにアルカノイドやりたくなってきた。アルカノイドRは超名作&BGM。
「佐川男子」がフィギュア化 「萌えフレーズ」のプレート付き
ええ、こっちはおっさんです。でも、「今日はコナミさんのお荷物、何故か多いんスよ〜! 何があったんですか!」と爽やかな人。
トイレ模型「俺たちの1/12男子便所」を水洗式に改造する猛者が出現、一部始終 をムービーで公開
女性よ、男性用便器の仕組みはこうなってるんだ。
ダンボールで渋谷駅の地下地図を作る
壁も作ってビー玉転がして遊びたい。
何か否定的な発言→「じゃあお前がやれ」の流れが理解できないんだが
でもサービス業未経験の人は一度やってみたほうがいい。理不尽なクレーム受けたときの気持ちもわかるようになるし、感謝されることの喜びがわかるし。
コカコーラのレシピが米国のオークションサイトに登場 ― 即決価格は15億円!
ゲーセンの景品でアメリカ版のコカコーラがあるけど、日本版と比べて口の中がにっちゃにっちゃする。甘ったるい。
なにかと話題の「サイゼリヤ」のオリーブオイルについて
もこみちが反応するぞ。
超特報! ガストの『山盛りポテトフライ』を“実質9円”で食べる裏技
んん? なぜドリンクバーの定価の値段と比較してるんだろ。「両方頼んで半額!」、ただそれだけの話じゃん、これ。
【恐怖】NHK 教育番組で楳図かずおが書いたイラストが怖すぎる #Eテレ
楳図先生は「まことちゃん」から入ったので下品なギャグのイメージが強い。それでも怖い描写はいくつかあったけど。
「3歩で610m」「1時間で20km」“ワープ疑惑”の絶えない『24時間マラソン』に森三中・大島が挑戦!
明日、地元の高校が毎年恒例の24時間耐久85km競歩をやるんだわ。それを見習って欲しいわ。
大泉洋の、芸人じゃないのに芸人のような空気を出してくるあの感じがいつまでたっても馴染めない
大学生のままテレビに出てたんだっけ。無邪気なまま大人になって喰っていけるのって、芸能人だけなんかなー。
アンチと信者ならアンチの方が人生楽しいよな
信者のほうが厄介なんじゃないかな。ちょっとでも理想が崩れるとアンチ以上に暴走するし。原作崩壊してるアニメを観たときの原作主義者とかさ。
尾崎豊さんは割らなかった…繁美夫人証言
ゲームの影響で犯罪が起こるって言われるんだから、音楽の影響で犯罪が起きてもおかしくない? 音楽規制だな!
リニア中央新幹線の中間駅が驚きのシンプルさ
切符売り場無しで完全指定席? さすがに今のご時勢、車掌巡回も考えにくいし、ネット予約&ICカード方式だったりして。
ギャンブル依存深刻 推定患者200万人、国の対応鈍く
ある程度の賭け事は脳にも刺激あっていいと思うけど。勝ったら晴れやかで贅沢にメシ、負けたら自分への罰として引き篭もって漫画描く。僕だけか。
事件直前に「殺してしまう」と相談、が何も対応しなかった埼玉県警
構ってちゃんはスルーが一番と言われてるけど、無視されると暴走するのも困りもん?
宮内庁:佳子さまティアラ、デザイン公募し審査…成人時用
個人では公募しないのか。予算…についてはノーコメとしとこう。うん。
保育園で昼寝中の園児の下着脱がせる 保育士の男逮捕 札幌市
「好き」なもののために頑張って勉強したんだろうな。
届いた小包の中身は…生きたゴキブリ100匹、クモ501匹!―中国
クモが居るとゴキブリが居ないって言うけれど、どうなの。

2013/05/14[TUE]
【キャトられ♥恋はモ〜モクHYPER=☆10】


最終形態に返信した姿が送られてきたメールで叩き起こされた。シングル・ダブル共に、☆10。
NORMALよりもHYPERの出る期間のほうが短いけど、6匹目撃破した店舗が徐々に増えているからか。変身しても硬さは変わらないんだろうか。
そういや昨日見せてもらったけど、貢献度上位10位のクプロ表記はされるものの、全員0%なのな。そりゃあ、全店舗からひとりで1%叩き出すのはムリだわ。


【もやし】


友人に紹介してもらったことがある「友雅亭」で昼食。メンチカツカレーがデカい! ビーフ鉄板焼きのもやしが多い!
近所に宇都宮大学があるとのことで、価格の割に量がそこそこ多めなのが良い。
その後、喜連川温泉の大露天風呂行ったけれど、月曜定休で残念。車のブレーキランプが切れてることに気付いて慌ててイエローハットで修理GO。
なんとなくツイてない。

自動車の税金払い込み用紙まで届く。いや、毎年払わなきゃならないモノですけどね。軽なので安くて済みますけどね。今回のプチ旅行とは無関係ですし。
いろんなところで少しずつ節約することを考えなきゃならないかな。とりあえず、eAMUSEMENTのベーシックコースは、今月まだ入ってない。
ところで、ガラケー用のIIDXコンテンツの更新が一向に入らないんだけど、どうしたんだろう。2月26日で止まってる。BEMANI学園も始まってるのになあ。

スクウェア・エニックス、2013年3月連結決算を発表
ここ最近でスクエニのビッグタイトルを聞かないような気がする…。
札幌の珍名物「リアルマリオカート」集団、今年も出没
いっぱいいるwwwww
【悲報】「ラブライブ!」 チケットは1分完売・・・だって、可能性を感じなかった!(哀)
リアル脱出ゲームのチケットも最近はそうだと聞いた。まとめ買いしてから、参加仲間集めする人も多いんだそうな。
知られざるタイのマンガ事情についての報告
タイやドイツなど、アジア方面でも日本の漫画文化が伝染しているという話を聞いたことがある。
中村光 先生「宗教ネタ全カットなんて、なんで言われてるんだろう??そんなことないですよ。」
なんだよう、Twitter発祥の憶測ネタだったのかよう。
既出関連:アニメ映画『聖おにいさん』邦画の悪しき技法を詰め込んだ出来映え&宗教ネタほぼ全カット、やけにホモホモしい男所帯ドラマだった模様
テトリスを永遠にプレイし続ける方法
トリプルやテトリスを狙ってスキマを1マスにしちゃうと詰まることはよくあるね。スキマ2マスなら色々と突っ込みやすいのは確かにある。
あの木彫り名人のジェイソンさんが『進撃の巨人』を彫った! 人類終わりの予感な完成度に圧巻
まだ現役だったんだ! 仕事が速すぎる!
自分の動画が権利者削除されたから運営に異議のメールだした。
非公開でも著作権侵害に当たるかどうかの判断はされるのか。…誰が?
「友人」の数には上限がある 人間にとっての「毛繕い」とは?
ゲーセン仲間は「友人」とは呼べないレベルだと前の職場で言われたことがあるな。まあ確かに、仕事仲間同様、特定の場所(ネット・SNS含む)しか会わない相手は友人じゃないわな。
さよなら駄菓子の定番「ポテトスナック」 原材料高騰などで6月末販売終了
駄菓子の定番がまたひとつ消える! 1個40円にしたら…やっていけないか。
なぜ羊羹には『羊』の文字が入っているのか?
イスでも机でも、最初にモノの名前を考えた人って凄いと思う。
「食べて・・・」映画のシーンに合わせて差し出されるシリアル(動画)
シュールすぎるwwwww
太宰治が中高生のときの授業中の落書きが黒歴史すぎる件
天国で恥ずかしがってるんじゃないか、コレ。
「もう家に呼びたくない…」と思わせた、友人の勝手な行動ランキング
突然、中学の頃の同級生らがやって来たかと思いきや、一人がいきなり酔っ払った状態で入ってきてエロ本探し始めたので困った。いくら探しても無いのに。
駐車場に車を止め星を見ていたら、DQNがやって来て「ちょっとさー、降りてくんない?」と
勝手に敵視する女性とは、確かに付き合いたくないかもな…。
歪み ←読み方で理系か文系か分かる
IIDXの影響で「ゆがみ」で覚えてます。
お伊勢さん、表記見直し 英語でもJinguに
Kami、いわゆるゴッド。
松本人志監督、新作は異色ファンタジー!10月公開決定!主演は大森南朋!
松っちゃん、最近映画作ること多くなったな。
為替取引上位行、ドル円相場がこれほど早く100円付けると予想せず
急に日本、どうしたんだろう。景気良くなるといいな。
もんじゅ、無期限の停止命令へ 機器1万個の点検放置で
「日本の原発は安全だから点検しなくても大丈夫!」という考えだったのかな。
ベンチ外のキャッチボールを禁止に プロ野球実行委員会で通達
来場しているファンサービスみたいなものかと思ってたけど。
ポーランドの倉庫に切断された四肢、医療廃棄物の処分怠る
そんなもん置かれてたらションベンちびる。

2013/05/13[MON]
【本日は宇都宮で一泊】


神奈川からお客さんが来る。
全白埋まってる皆伝さんってスゲーな、遅延が酷い筺体(判定タイミング設定-1.6じゃないとムリ)でも1曲プレイしたら次からAAA取れるのな。
本日のプランは「鹿の湯」をご案内。なんと、那須山方面は今頃が桜の開花時期なのである。今年は寒いね。昨日はいきなり暑かったけど。
41、42、43、44、46、48度の浴槽があり、48度の浴槽だけ特別ルールとしてひとりずつしか入ってはならない。波を立てると"熱い"じゃなくて"痛い"のだ。
何が凄いって、12時間経った今でも身体が芯まで火照ってる。白濁湯の硫黄泉なので、一度入ったら二日は服の硫黄の臭いが取れないワナ付き。



アイス喰ったり宇都宮散策してるうちに、「帰るのがめんどい」という結論になり、そのまま来場客さんと宇都宮一泊。
駅前のチサンホテル宇都宮。楽天トラベルで普通のツインルームを予約したつもりが、エグゼクティブツインルームとか予約してた。
それでも一人3,300円と、一人400円くらいしか変わらなかったのでヨシ。VIPルームっぽいけど、こんなに安くていいんかな。平日料金だからかな。
久しぶりにゴージャス気分で寝る。幸せ。

『鬼作』の抱き枕カバーがついに完成!カラーイラスト公開!予約受付中wwwwwww
本日の面白ゲーム関連ネタがこれしか無かった。土日明けじゃなー。
炎上した丸亀製麺の『ざるうどん』がとんでもないことになっていた
お馴染み、チェーン店突撃する秒刊SUNDAYさん。まさか商品仕様が即変更されてるとは。
真空管型USBメモリが販売中、ホンモノの真空管利用
これかっこいいな。割れないのかな。
パチスロで何円負けてるか計算したらすごいことになった
今のパチスロは金払ってアニメーションを楽しむ機械だと思わないとならんよ。ギャンブルは刺激を楽しむもの、儲けを目的にしたらアカン。
「男は単純」って言うけど、実際どうなの?
訊かないとわかんないの? そうだよ。
JR渋谷駅でおきた火事がすさまじい
湘南新宿ラインを使ってたら遅れてたかも、って今回の来客さんが言ってた。
お菓子『たべっ子どうぶつ』に衝撃的事実が判明! 激レア動物がいたことが判明!
んなもん見ずに食べてるよ!
宇宙空間でのセックスは生死にかかわるほど危険であることが判明
体内の血液はきちんと循環されるのに、生殖器官には影響が出るのか。不思議だ。
池田早大教授「がんは放置するのが一番いい」
ネット上の厨房のことを言ってるのかと思った。
ゆるキャラってレベルじゃねーぞ! ブラジルの精巣がん啓蒙マスコットがすごい
そもそも海外には啓蒙キャラクターをウリにするって概念が無いんじゃないの。
ゆるキャラ41種「覚えるだけで大変」な川崎市
増やせばいいってもんじゃないよな。客が混乱するだけじゃん。
船橋市非公認ゆるキャラふなっしー 非公認理由を市が解説
単に目立ちたがり始めてるだけのような気がしてきた。一度認めちゃったら、いろんな人が真似するじゃん。
報酬月90万円で街活性化、宮崎・日南市に318人応募
90万円でイラストレーターでも雇ってとびっきりの萌えキャラ描いてもらったらいいんでないの。
ホームの上に電車? いいえ自販機です 千葉・常盤平駅
見出しを見て、てっきり線路の上にイタズラで自販機置かれたんかと思った。なんだ、ホームか。
窓ガラス59枚割られ消火器噴射も…愛媛の中学
何、これブームなの? 誰かの真似をして注目されようとするなんてダセーよ。
メイド服で教え子応援「品位汚すとは言えない」
会場にまで行ったのはやりすぎのような気もするし、それで訴訟する学校側もやりすぎのような気がする。
警察官をひっぱたいて禁煙しよう!?
生活までストップさせてどうするんだ。

2013/05/12[SUN]
【機種依存文字(ハートマーク)はガラケー泣かせである】
フルブラウザ? んなもん知らねーよ!





昨日の記事と行き違いで画像送られてきたのでペタリ。最近の携帯って画像サイズ縦長だなぁとも思ったり。
ラスボス(?)は譜面ごとに形態変わるんですね。携帯と形態…ん、なんでもない。
今から7体目突入する店舗は、最初のアルマジロみたいな形態は1度しか拝めないんでしょうかね? 攻撃したら、即、NORMAL撃破されちゃうもんね。
ウチのホームは6体目HYPERが今日中にオープンする予定なので、7体目攻撃に加勢できるかどうか微妙なライン。7体目叩いてる店舗も増えてるだろうし。

tricoro総評が「牛をキャトって電波だった」で終わりとは思えないんだよな。でも、7体目の怪獣演出が凝ってるのを見ると、8体目があるとも考えにくいし…。
7体目までで一定条件満たしたら、赤イベントのときのように裏コマンドで8曲目が出てきたりとか、赤・青・黄イベントに続く第四のイベントが用意されているとか、
IIDXスタッフなら、なんらかのサプライズを仕込んでいるんじゃないかと勝手に予想。

東方例大祭で東方Project 第14弾 「東方輝針城(とうほうきしんじょう)〜 Double Dealing Character.」体験版頒布
カタログ見せてもらったけど、SOUND VOLTEX IIも特別展示されるんだってさ。…あそこは怖くてもう行きたくない(混雑とマナー的な意味で)。
また…「黒子のバスケ」大阪の即売会にも脅迫状
先日紹介したネタと被るけど、僕がこの記事で気になったのは「頒布」じゃなくて「販売」という言い回しだった。
「初音ミクのすべてを1日で」 公式イベント「マジカルミライ2013」8月開催
各エリアが語呂合わせになっているのは上手い。ワークショップというのはボーカロイドソフトの体験会もあるのかな?
「ビックリマンチョコ」復刻第5弾 関東甲信越エリアで先行発売へ
昔は30円だったのになー。所詮、ただのウエハースだし。景品法によって単価上げなきゃならなくなったんだよね。
日テレで『進撃の巨人』特集 → 盛大にネタバレかましてアニメしか見てないユーザーブチギレwwwwww
そして、ニコニコの公式動画にもネタバレコメントしてる人いるんだってね。ニコ動は非コメ表示にしてるけど、それをTwitterのトレンドワードから辿って見ちゃったから結局意味無い。クリーンな情報世界に憧れるなら、ネット解約するしか方法が無いだろうし、僕もそういうもんだと思ってる。
関連:『進撃の巨人』家庭用ゲームが発売予定
波打ち際のむろみさんって面白いよな?
タツノコプロだから、どーせ爆発オチあるんだろーなーと思ったらOP早々、僕の大好きな爆発オチだったのでグッと来た。さすがです。
アニメ映画『聖おにいさん』邦画の悪しき技法を詰め込んだ出来映え&宗教ネタほぼ全カット、やけにホモホモしい男所帯ドラマだった模様
ああ、そこ引っ掛かっちゃうのか。宗教ネタ抜いたら、確かにホモホモしい部分しか残って無さそう。
「3人に1人が SNS を全く使わない」--オタク川柳好きは変わり者?
本来のオタクは主張しないか、あるいはブログやホームページなどで自分の城を持ってるからかな。
個人メディアは「独断と偏見」が面白い?「中立性」なんてウンコ召し上がれ
僕ら閲覧者は、面白そうなサイトを「選ぶ」立場だった気がするんだけど、虚構新聞騒動があってから「求める」立場になってる人が増えたような気がした。インターネットの文化を理解していない人が雪崩れ込んで来たのかな。
関連:虚構新聞騒動とは何だったのか
サーティワン、募金でアイス1個が貰える「Free Scoop」5月12日に開催
時間限定だけど今日だ。募金だから1円でもいいんだろうけど、せめて美味しいアイスクリームが食べられるなら100円くらいは入れたい。ケーキ入ってるのが好き。
いろいろな味になるチョコレート開発
おお、好きなジュースを混ぜて、再度固められるチョコレートなのか! これ、メロン味で試してみたいな。
スパゲティをゆでるときは塩なしでOKです
近所のおばちゃんに「めんどいから塩入れてない」って言ったら、「今はそれでも美味しく茹でられるよ」って教えてもらったばかりだった。イイ人。
ネコがCM撮影に乱入しちゃった
めっちゃ可愛い! 御主人様大好きなんだろうね。
【悲報】中学生に「月に代わっておしおきよ」って言っても通じない
まず言わない。
NHKで放送されたこのポエム怖すぎモレたwwwwwwwww
子供の文字って、時と場合によっては怖く見えるよね。
三十路のお兄さま方、二十歳の頃と比べて何か変わりましたか?
@斬新に見えるものが減ったのでがっつかなくなった、Aどうでもいいことはどうでもいいって思うようになった、B一平ちゃん夜店の焼きそばを喰うと吐くようになった。
通路を譲ったら誰一人として、会釈すら出来ない事に驚愕。
普通するような。運転中でも道を譲ってくれたら「ウイッス!」くらいはするよ。
空飛ぶ車、ヘリコプターのような離着陸を視野に開発へ 米社
利用するのにいちいち許可とか要りそうでめんどそう。
マンガ画像のブログへの無断転載・掲載はみんなやっているからやってよいのか?という問題の話。
ひとつの文化・研究材料として利用するのはアリらしいけど。
国の借金総額 991兆円に膨らむ
こういうとき、マスコミはすぐ国民一人当たりの借金を計算するけど、それだと僕ら国民が借金返済しなければならないかのようなニュアンスでいつも気になる。
高松の中学校 ガラス25枚割られる…器物破損で捜査
僕が中学校卒業したあと、校内が酷いことになったとは聞いてたんだけど、この前、想像以上にもっと恐ろしい話を聞いてさらに驚いた。書けません。
火星への片道切符、申し込みは7万8千人以上
今までの娯楽から遮断されるのは不安すぎて怖いし、嫌だ。
9・11テロ跡地のビル、最上部に仕上げの尖塔 米NY
また高いビルを建てるってのもテロ集団を煽ってるようにも思えるけど、僕はイイと思う。

2013/05/11[SAT]
「ぼくらの宇宙戦争」ラストは「キャトられ♥恋はモ〜モク」
キャトられ♥恋はモ〜モク / Hi-υ BLEEP / ギュ〜っとしたい♥Prim / BPM196 / SP☆6 ? ? / DP☆6 ? ?

外出先で動画撮って、そのままYouTubeにアップできるようになった時代ってすげーなー。
ラストにPrim…、ああ、だから「宇宙戦争」だったのか。
ってか、カフェ・ド・トランにも出てきたやん、Prim! 今作だけでもう3曲目かい! ペース早すぎると飽きられるのも早そうなんだけどな。
ところで、これって全店舗協力戦だから、6匹目を倒したらいきなりもうNORMAL遊べるようになっているわけですよね。
解禁遅れている店舗でも、キャトられ〜のANOTHERが出るまでに6匹目を倒せば、他の大型店舗と同じ位置に立てるようになるのは、良い救済措置かも。
4日で1譜面解禁ペースか…、あれ、このイベント、あと8日で終了?

コネタ:キャトられるってどういう意味ですか?
ラスボスが牛だった理由もコレかな。


【正解はA】
7通くらいメールでガチ当てしに来た人いるんだけど、なんも出ねーよ! 今のところ、FLIP+左MIRRORが一番クリアが近いような気がした。
1日1回、STEP UPモードで3回粘着してみるものの、やればやるほどゲージ維持できなくなってくるので放置効果狙ったほうがいいんかな。
嗚呼、また「できそうでできない」同じ曲ばかり粘着し始めてしまった。もはや中毒だろ、コレ。
(ちなみに、今作はDPN最後のフルコン埋めとして既に粘着しているので、この曲もプレイ数カウントが凄いことになってる)

明日は5月3日に載せた那須プランご希望の方が神奈川からやって来るので、サイト更新どうしようか悩んでるところ。
そんなに魅力的なのかね? 温泉は群馬、食なら大洗方面の寿司にはかなわんよ。だが、アイスとイチゴは譲れねえ。餃子は浜松に譲る。

ゲームのデザインが、コミュニケーションのデザインにシフトしている
IIDXもエントリー画面で「コミュニケーションツールです」とか何とか言ってるよね。コミュニケーションなのか、ただの情報収集戦なのかわからんけど。
主演は庵野秀明、宮崎駿最新作「風立ちぬ」で、大物監督が声優初挑戦
おまいはアニメ作ってろよwwwww
「幕張メッセの床が抜ける!」――ニコニコ超会議2、40トン「10式戦車」搬入の舞台裏
こんなのもあったのか。まあ、IIDX筺体を基地に置いちゃうような人たちだもんな。
泉精器製作所、“萌えパッケージ”の電気シェーバーを秋葉原で限定販売
「萌え○○」がもう普通に見えてきた。つまり、珍しさが無い。
映画「けいおん!」/ほぼ等身大きゃらぺたシール
うっわ、高っけえ!! そしてそれを惜しみなくペタペタ貼ってる!!
「ぷちきゃら!シリーズ スマイルプリキュア!」、9月30日発売予定
サムネ狙っとる。アニメ終わったのに、どうしてグッズが出続けるんですかねえ…(暗黒微笑)。
スマイルプリキュア、売上でスイートに敗北
そしてハトプリ(僕はそう略してる)はケタ違い殿堂入り。
駆逐してやる!!アイデア満載の「進撃の巨人ごっこ」が流行中
みんな面白いこと考えるなあ。そう言えば、面白いことをする人って、みんな顔を隠さないよね。
「パズドラ」アンケートで景品提示し投票を誘導 運営元「絶対におやめください」
そこまでして組織票欲しいのか。
「タッチ TVシリーズ Blu-ray BOX1」、7月26日発売予定
>時間:1440分  丸1日分!! 2巻のほうは特典がいっぱいついてくる。
Googleのビルに外部からアクセス・制御できる脆弱性、管理者パスワードも判明
こんぴうたじゃなくて、リアルGoogleに住み着いてたらふくメシ喰って寝たい。
Photoshop日本公式ブログ、「いつCS7がでるの?」に盛大にキレる
買うんだったら、売り切り制のほうがいいな。サービス終わったことを考えると不安になる。
amazon・Kindleストア、スクウェア・エニックス 人気コミック第1巻が半額
鼻血出そうになるほど、僕の学生時代のバイブル本ばかり並んでおる。
「ブログを書くのにこんな不利がある」について書く
いろんなニュース陳列型サイトさんがこの記事を取り上げてコメントしてる中、ねたたまさんが一番面白い反応してる。どこもそんなもんかもね。
初音ミクの誕生は20年前から予言されていた? ネットの書き込みでうわさ広がる
一番最後まで読むと釣りネタであったことが判明とのこと。
君はテレビ欄に掲載されていなかった深夜の恐ろしい番組を知っていましたか?
こんなの突然始まったら「?」だろうな。リアルタイムで全部拾えてた人はいるんだろうか。
岡村隆史、久米宏に苦言「挨拶したら無視された。嫌われてるのかな。芸能界おかしい」
所詮、お仕事は自分のことで一生懸命だから、他の人に好かれようとする余裕なんてないのよ、ってベテランさんに言われたことがある。なんか寂しいなあ。
ナインティナイン・矢部浩之、「元カノと泊まった温泉宿」に妻を連れて行っていた
そう言われると、ひとみちゃんって居たな! めちゃイケで弄られてた記憶がある。
道具は一切不要、ポテトチップスの袋にびしっと封をする方法
いつもクルクルッと適当に巻いて、2日くらい放置して慌てて残り食べようとして失敗する。これからの時期はもっと早く湿気るぞ〜。
角質を食べてくれる魚は個人に販売していますか?
3時間も突っ込ませたまま放置してんなよ!!!!
【理不尽なぞなぞ】少女が6階からエレベーターに乗りました、さて上と下どちらに行くでしょう?
こんななぞなぞ本の欄外なぞなぞで、「男子の下には短パン、女子の下には何パン?」で解答が「パイ○ン」だったときには引いた。子供わからんだろ。昭和の本らしいけど。
受刑者、輪ゴム11本首に巻き自殺…東京拘置所
そんな自殺の方法があるのか…。
停電時も走る地下鉄 全国初の実験
むしろ、なぜ今まで無かった。
パナソニック、赤字7542億円 2年連続で巨額に
日本の電器メーカーはもうダメなのだろうか?
フッ酸対策を問う質問に、三星(サムスン)社長 "金さえ儲ければ…" 失言?
修繕費削減って、みんなどこもそんな考え方なんだろうね。原発ゥ…。
中国人民日報の新本社ビル、形が冷やかしの対象に
これは立派なキノコですね。
ガスの臭いを覚えてもらうカードは効果抜群だった
昔、こすると香りが出るカードとかが雑誌付録にあったけど、最近見なくなったな。

2013/05/10[FRI]
【「ひなビタ? 新しいソシャゲかなんか?」】
ちげーよ!
とは言え、僕も「めうめうぺったん? なにそれおいしいの?」なのでなんとも言えんが。



え、ポップンにも収録されるの? つ、IIDXに収録されなきゃ、興味ないんだからね!!(震え声)
残りの情報は、オペレーター向け印刷用POPページにて。ポップンウォーカーのマップ追加、オペレーターとのオンライン対戦企画など。



問題:このリザルトはなんの曲でしょう?
@INORI[DPA] ASense2007[DPA] BLove Is Eternity[DPA] CDOMINION[DPA]

クリアが近そうなDPA☆12がラスト殺ししか残ってないよ! 助けて!!

PSvita攻略本に付属する「パンツ型クリーナー」の使用例に紳士達もドン引きwwww
それ、ちょっと小さくしたただのパンツじゃん!!
アニプレックス直販「ANIPLEX+」サイトオープン
フィギュア業も広がってきたなあ。
メイド喫茶キュアメイド、5月17日(金)〜6月2日(日) 『這いよれ!ニャル子さんW』カフェ開催決定!
最後のやつ、なにコレ…。
【ガールズ&パンツァー】大洗ホテルの人がフジテレビの編集してた人のFacebookがあまりにファンを馬鹿にしてたのでお怒り
マスコミは裏ではやっぱりそう思われてるってことか。ところで、どんな内容だったんだろう。
プリキュアお薬手帳の副効用♪
おまえら仮病はやめろよ! せめて、トローチ貰う程度にしとけ。
最近の漫画やアニメって純粋な「正義の味方」っていないよね
正義やってるつもりで大暴れしてるだけの奴なら、リアルにもいるんじゃないかな。
パチンコ店「ジャンボ堅田」のサイトがネタまみれすぎて何の店だか分からない件
薄い本描いてる店員がいるな、これは。
パズドラ:土日ダンジョン超級クリアーは難しくないYO!
スマホ持ってないので他人のプレイを眺めてるだけです。
オレオレGoogleリーダーを作ったので、ベータテスターを募集します
アンテナとして便利だったGoogleリーダーが無くなるなら、作っちゃえばいいじゃない! という考えってステキ。
痴漢交流サイト“なりすまし”に騙され?堂々お触りの男逮捕
簡単にネットの書き込みに騙されるのな。そんな旨い話があるわけなかろう。
ブログの更新頻度とブロガーの負担の問題
「時は金なり」なんて言うけど、いくら無料サービスのブログを使ってても、毎日時間を費やしてたらワリに合わないかもね。
ブログを書くことってそんなに素晴らしいか?
逆に、読み手側も、なんかスゲー美化した文章期待しながら読んでる人多すぎ。便所の落書きと変わらんって(このサイトも)。
小学生が書いた「ごんぎつね」の感想で議論勃発 ごんは撃たれて当たり前?
感想文ですら自分の考えを自由に書けない時代なのか。
細かすぎてビックリ!針の穴の中に作られた、驚愕の「マイクロアート」をご覧あれ!
爪楊枝アートは知ってるけど、こんなのもあるんだね。
男性が痛いと感じる女子の一人称「あちき」「おいら」「渚でなぎこ」
最後のやつ、なにそれ…。
関連:女性が痛いと感じる女子の一人称「僕っこ」「姫」「うち」
丸亀製麺でざるうどんの竹すだれ部分の裏側がカビだらけだったことが発覚、公式に謝罪
表面だけザッと洗って終わりなんだろうか。
イタズラされて改名を余儀なくされたラーメン屋 / ラーメン二郎 → ラーメン三郎 → ラブメン生郎 → ラーメン生郎
おい、学生、二郎になんの恨みがあるんだ。あるだろうけど。
苦肉の策「太りたくなかったらコカ・コーラを飲まないで!!」とのコカ・コーラ社新キャンペーン
いいか飲むなよ、飲むなよ。
小学校から帰ったら大体4時くらいにアニメしてなかった?
土曜日は走って帰って12時からのアメリカ横断ウルトラクイズ(再)を観てた。
大阪から>>20まで自転車で旅する
久々にVIPクオリティらしい長編安価! そのチャリで本当に良かったのか?
【ありがとう民主党】復興予算1.2兆円、基金化し流用 被災地外にも
身の丈経営しろよっていう。事業仕分けすらできてなかったっけな。
「部屋内覧」と14か月住み着いた男、水道も…
不動産も鍵の未返却に気付いてなかったりして。んなわけないか。
震災直後の死亡事故、証拠重ねて3人書類送検 宮城県警
それって致死罪になっちゃうの…?
22歳男性に37億円の納税を誤請求、オーストリア
どっかの小さな国が買えそう。

2013/05/09[TUE]
【生活リズムが謎周期です】
念願(?)の夜勤になったのですが、4〜5時間の仮眠時間があるのです。
20時仕事→24時寝る→仕事→帰社→10時!→ゲーセン!→ちょこっと帰ってサイト更新(イマココ)→20時仕事。
なので、サイト更新タイミングが真っ昼間と、かなり妙な孫ニュースサイトへと変貌しました。…アレ、これ、サイト更新のためだけに家に帰ってねーか?
「起きたときに仕事先に運転して行かなければならない」と思うより、「起きたら移動しないですぐ仕事」だと、僕の場合は動きやすいっぽい。



音ゲー漬けだったので、久々に麻雀格闘倶楽部のサンマをやってみたら、ついにやったね、清老頭(1と9だけで組み合わせた役満)。
「九」をポンしたのち、「一@@西西」から「西」を連打したのは今までに無い自分の打ち方だった。役満よりも、どーしても早アガリのほうを重視しちゃうのよね。
テンパイ後、下家がリーチしてきて「一」がポロッ。
麻雀格闘倶楽部ホットスナップ? なにそれ(ホジ

KONAMI アミューズメントCM BEMANI
インカム少ない順…じゃないよね?(小声)
「COMIC CITY 大阪94」で「黒子のバスケ」サークル参加見合わせに 開催4日前の決定に「悲痛かつ断腸の思い」
こうなってしまうと、もはや脅迫文出している側の大勝利じゃねーか。
水曜どうでしょう祭 UNITE 2013
うおおおおおおおおお行きてえええええええええええ! 北海道とかもうムリ。
阿佐ヶ谷始まったwアニメ複合施設の建設を計画中!!
ある意味、アニメの聖地になる…かな?
秋葉原にカプセルホテル「安心お宿」−全室にシモンズ社製寝具
上野〜御徒町なら、2,600円前後で泊まれるじゃん。選ぶ宿ミスるとガチホモいるけど(実話)。お勧めは御徒町ステーションホテル、カプセルホテルだけど、作りが天井低い個室風。
なんじゃこりゃああああああああああ Googleストリートビューに新種の二足歩行猫が映り込んでネット騒然
気持ち悪すぎwwwwwww
「漫画カメラ」に漫画のコマでチャットできる新機能 友達がいない人向け「ぼっち機能」も
同人誌でトークしてるページなんかあったりするけど、これで作れちゃいそう!
進撃の巨人CM:アンガールズ田中
フツーのアニメでも、モバイルゲームが絡むと芸能人出るようになってるのな。
レンタル携帯悪用、9割がドコモ…ヤミ金融など
前職で超大量に最新機種を持ち込んできたDQNが居たけど、どう考えてもヤミ業者。借金抱えた人に新機種契約交わさせて売るんですよ。負債者が抱えるのは、毎月の基本料と新機種のローンだけ。
動画数分で十数万円…ぼったくりアプリ横行
>公式サイトのアプリでも信用しないで  じゃあどうすればいいのかって? 普段から疑いながらネットサーフィン(死語)してりゃいいんだよ。
ネット販売に売上税を課す米法案、業者は「負担増」を懸念
おいやめろ、日本が真似するぞ。
ウィンドウズ8、年内に改良版提供へ 苦情に対応
現状では7に乗り換えるのが正解、か? はよ、Hを。
PC遠隔操作、4度目逮捕 片山容疑者、爆破予告容疑で
今までの誤認逮捕は、みんなコイツのせいと言わんばかりに。
「食べログ削除して」札幌の店経営者提訴、事実と違う内容で客激減
レストランなどで、わざわざ良かったところをアンケート用紙に書かないもんなー。ネットの評判なんて、そんなもんよ。
横須賀の猿島で無断撮影会やコスプレなどの屯行為が禁止される
無人島らしいけど、連絡船がある上に観光客が押し寄せてるんじゃ、無人島とは言い難いような…。
桜島の灰の缶詰に「プレミアム」と「記念缶」
肝心の灰が見えない商品。
浜松の強風 「車が1m余り浮いた」
中学生の頃、傘に煽られて2メートルくらい飛んだことあるよ。死ぬかと思った。人間は、飛べないほうがいい。
ご用心、送りつけ商法急増…覚えないなら拒否を
>家族の誰かが注文したと思い込み、確認をせずに代金を支払ってしまったという相談  これが一番厄介だな、自分が用心してても避けられない。
滋賀県、いじめ問題相談ダイヤル開始 受付時間が学校行ってる時間のみとか阿呆か(^ν^)9m
不登校になっちゃった子向けじゃない? と思ったけど、そんな子が見知らぬ人に電話しようとは思わないかも…。
小6女子「自分よりきれいだったから…」 同級生を殺害して遺体をバラバラに
って国内の話かよ! 嫉妬はネットの中だけにしとけ。
<北陸新幹線>呼び名に「長野」残す? 自治体間でバトル
リニア新幹線は諦めたんだっけ?
授業中机たたき続けた女子生徒たたいた教諭懲戒
学生の頃、20,November.の"ハウス押し"部分をホームルーム時に机でイメトレしてたら怒られました。

2013/05/08[WED]
【IIDX:「ぼくらの宇宙戦争」最後は全店舗協力戦】


都内の友人にムチャ言って「昼休みに画像plz」とメールして画像を頂いた。
ラストは全店舗の合計ダメージで倒すボスが登場するみたい。ただし、カメレオン野郎を撃破していないと、参戦できない。
お昼頃を過ぎてもゲージが1センチくらい縮まった程度だというから、相当固い。全店舗対象だから、そうなるか。
最後は全員のクプロの力で協力してボスを倒そう! なんて、素敵な締め方だけど、1ダメージも与えられずに終わっちゃいそうな店舗があったらどうしよう。
6匹目まで倒せていない店舗も、この7匹目が倒されるまでには間に合わせる算段なのかな? でも、隣市の店舗だと、まだVEGAのHYPER出てないぞ…。



16時までの「御機嫌」を見ると、7体目の御機嫌サイクルはこのように"予測"できる。あくまで、"予測"。夜で順序に変化があったらわからぬ。
っていうか、6匹目の表更新を忘れてたのでついでだけど。携帯用の簡易まとめページのほうでは、いつも通り、ガラケーでも見やすい90度回転画像を更新。

音楽ゲームのカリスマ西村宜隆氏が語るBEMANIの進化
DJ YOSHITAKAが大真面目なインタビュー受けてる!
任天堂、E3でメディア向けイベント開催 ― レジー社長と宮本茂氏がWii U新作を紹介
「大乱闘スマッシュブラザーズ」の名前が!
開発陣が明かす「太鼓の達人」のUI誕生秘話
小学生どころか、2〜3歳児まで欲しがるゲームなんだぜ、コレ。それって凄いよな。
テレビゲームで脳の衰え回復に成功、米実験
瞬発力と応用力と推理力は身につきそう。
『ガールズ&パンツァー』戦車の地上絵を描いた本人がスレに登場!作った理由や残せる期間などを語る
トラクターwwwww
『ガールズ&パンツァー』フジ「スーパーニュース」もいい特集!風評もナンノ!
どこも好感的な特集が組まれているみたいだけど、悪い扱いしたらそりゃ街から怒られるしな。一方、ダンエボは…。
アニメ「俺の妹」柄フリーきっぷ販売 千葉都市モノレール
随分とシンプルな但し書き付き。
集英社:関連会社が新人発掘の無料マンガサイトオープン
「ウェブ連載なら『下手な鉄砲数打ちゃ当たる』ができるからね」と知り合いの編集人さんが仰ってました。それを、"敷居が低くなった"と捉えられるかどうかかな。
なぜラスボスは人間に絶望して世界を滅ぼそうとするのか
虐められっ子だったんじゃないかなあ、とか。
男子校の文化祭に登場した「なだいろクローバーZ」 ピンクの男の子が可愛すぎて何かに目覚める人が続出
>男の娘にも穴はあるんだよな…  なに言ってんだこの記者!!w
米Adobe、Creative Suiteの新機能開発を中止〜Creative Cloudへ移行
リアル脱出ゲームオンライン3を遊び終わったのでアンインストールしたら何故かフォトショップのexeファイルも消えて焦った。復元して戻せたけど。
「Photoshop CC」発表、10年ぶり新ブランド 単体は月額2200円
で、フォトショップの新作。月額制かー…。元取れそうにないなー。
理由がわかってアッと驚いた、「子供にしか見えない」広告
この技術を応用すれば、画像を下から覗き込んでぱんつを(ry
徒歩で山手線一周
新宿朝6時から秋葉原に10時までに辿り着くかなーと思って半周挑戦したことがあるけど、品川でギブアップだった。しかも運賃、30円しか安くならなかった。
蚊取り線香・ボンカレー…昭和のレトロ看板展示
ちょこっと山奥の温泉街とか行くと、たまーに残ってるのを見るよ。
人気回転寿司店『かっぱ寿司』美味しい順ランキングベスト5
この前、外国人がハンバーグ寿司とエビフライ寿司ばかり頼んで「sushi、サイコー!」って唸ってたぜ。
マクドナルドLサイズ2個分の『シェアポテト』改め『メガポテト』が確定! 今週中にも発表の模様
Lサイズ喰ってると、途中で冷めてきてマズくなってくんだよなあ。その値段なら、ヨークベニマル内のベニーズで買ったほうが安いわ。
旨すぎる!世界初「だし巻き」の缶詰を食べてみた
缶詰めって侮れないよな、鯖味噌とか超うめぇ。
「溶岩でバーベキューをしたくなったので、やってみた」
焼いてる、とは言いがたいな。
分煙対策と稼働率のせめぎ合いでパチンコ屋が悲鳴
タバコ苦手な自分は禁煙化されたお店は喜ぶけど、そもそも今のパチンコ・パチスロが楽しくないんだよ。版権キャラで釣ってるってのが好きじゃない。
ガラス張りのエレベータで用を足すカップルの動画に批判集中
犬かよ。
近々「結婚」するけど名前が大変なことになってしまった
苗字が「人見」なので、名前が「瞳」の人と結婚できないよね、ってよく言われる。そんなんどうでもええわ。
少子化に歯止めをかけるべく「独身税」導入の提案がされる
不況だからこそ、ますます一人で好きにお金を使いたいだけなのにィ。
警察犬が捜査先のハムスターを食べちゃった!
旨いんかな。
女性3人が見つかった家の男と兄弟を拘束 オハイオ
彼女らも通報する意思があったわけか。10年間、どんな部屋で拘束されていたんだろう。完全密室?

2013/05/07[TUE]
【数年前に辞めた仕事先の後輩から遊びましょうって連絡があったので】


何故か日光東照宮へ。"鳴竜"でちょっと感動する。すげぇな、なんであそこだけ音が響くんだろ。拝観料がチと高く感じたけど、来て良かった。
あと、英語の説明書きにすら無いおみくじ結果が、出てきた。2年連続で凶とか引いてるんですけど、僕はどうしたらいいんですかね。



帰りに「報徳庵」と呼ばれる蕎麦屋で「金次郎そば(きのこ+山菜+とろろ+舞茸天ぷら入り)」を頂き、
女性が居たのもあってか、「松月氷室」のカキ氷を紹介してみたりした。一番手前が僕が頼んだ「極上メロン+ミルクがけ」。本当に果汁の味でヤバイ。
絶賛してもらえたけど、カキ氷は季節的にまだちょっと寒かったかな。

にしても、三十路のオッサンをわざわざ電話で呼びつけるとはいい度胸である。いわゆる、グッド度胸。
年齢の差とか、先輩の壁とか、そういうのを意識しないで遊んでくれるってのは幸せなことだと思った。



帰りにキレイな虹が見えた。明日からまた、みんな頑張ろうね、って言い合ってオシマイ。
自分、凶引いてるけどな。

FractalのDPAは左MIRRORでした。アレが☆12なら、不沈艦CANDYのDPAも☆12でいいような気がするー。

PS4の年内出荷台数は予定以下の可能性 ―部品メーカー指摘
そんなに売れないと予め見越してるのか、恒例の品薄商法なのかは不明。
阿波おどりポスター新作デザインは空の境界・ヨヨとネネ・ゴッドイーター・サモンナイト
うへー、枚数増えたな。毎年題材が違うんだね。
リカちゃん ドールシリーズ LD-15 初音ミクリカちゃん
話題になってたコラボの画像が出てる。ドールっぽい感じにも見える?
ClariSアルバム「Second Story」初回生産限定盤、6月26日発売予定
期間限定生産盤というのもあるが。劇場版まどマギの「ルミナス」など収録。
【進撃の巨人】5話まとめ なんだよこれえええええええええええ
ネタバレ注意。小林ゆう画伯の演技が超面白くて観てるんだけど、この展開は…。
関連:進撃の巨人 Blu-Ray2巻(初回特典:諫山創監修ニセ予告ドラマCD付き)
【画像】このラノベの文章酷すぎwwwwwwwwwwwwww
行数稼ぎしてると、語り部に怒られるぞ。
惨事のおやつ2 プリングルズが絶頂 「ずっっぽり奥まで…っ いやっ らめぇぇぇぇ」
うっわ、2巻出てやがる…!
【ガールズ&パンツァー】大洗の同人イベントが大盛況!戦車の田んぼアートが凄い!待機列やべえええ!砲弾型抱き枕ワロタwww
数年前の水戸コミケの影響力を知っているのか、街全体が本気出してるのが伝わる。…ていうか、抱き枕の転売が9万円超えてるのはどういうこと…。
トランスフォーマーGo!は、テレビ放送無しで雑誌付録DVDで展開。
それって採算取れるのかな。
声優・中村繪里子さんが徳島駅の一日駅長になって駅内が大混雑
やるわけないと思うけど、大きなクレームや事故があったときって一日駅長の人が対応するのかなーとかいつも考えてる。
つるピカハゲ丸くんの作者のむらしんぼの没落ぶりが悲しすぎる
今、コロコロイチバンで再連載してるけど、なんか昔のノリと違うんだよな。貧乏ネタが減ってるというか。
「ドラえもんが五輪誘致の特別大使」というセンスは国際的に通用するのか
こんなところまで漫画・アニメキャラに頼る日本…。そこまで誇るんなら、今のアニメ版のドラえもんを使ってみて欲しかった。
なぜ、若者の間でノー“テレビ”ライフが広がるのか?テレビを捨てた人たちの本音
テレビ棄てて5年以上経ったけど、あんまり問題なし。CMの入れ方にイラッとするんだもん。デメリットは今のお笑いに弱くなったくらいか。
夜のサービスエリアで閉じ込め / 駐車してたら運送トラックに道をふさがれて出られなくて笑った(笑)
似たようなことをされたことがあるから、運送会社とナンバー控えて翌日報告の電話をしたよ。
豆知識:ピラミッドで立ちションすると、恐ろしい勢いで怒られる
高田馬場で立ちションしようとモソモソしてたオッサンが居たから、わざと近くで「あいつまだ来ねーなー」とかウロウロしてたら、泣きそうな目でこっち睨んでた。
生放送だからしょうがない。ニュースリポーターの気まずい映像ダイジェスト
Wキッス拒否すげぇ。
クレジットカード便利すぎィ!
PASELI入金しまくりやっべぇ。
ブルーレイは不織布ケースに入れてはNGだった
プラケースもケシゴムのカスで死ぬしな。
日本の過疎地
男のロマン、いいねこういうまとめは。廃道なんかも好き。
あっ爪が割れた!自宅にあるもので簡単応急処置
弐寺erは爪の手入れ必須。鍵盤のスキマに挟まったらシャレにならん。
どん兵衛、サッポロ一番を特許侵害で提訴「また“お家芸”日清戦争」と業界は冷ややか
>我々の間ではこういう訴訟戦を『日清戦争』と呼んでいます  よく聞く言い回しだけど、「我々」とか「みんな」って、具体的にどこの誰よ。
におい判定ロボット犬、足臭いと「気絶」 高専など開発
そんな反応されたら軽くショックだ!
NHK・民放番組、スマホでどこでも 専用TV経由
ワンセグじゃダメなの? 専用TV経由ってのが怪しい。携帯から観るのはタダだけど、家庭の受信料徴収は別だったりして。
東京都、320施設で東電以外と契約へ 料金削減見込む
「再度、東電に戻ってきたら割増するヨ」なんて脅してたけど、結局こんなことに。
政府、10代から「女性手帳」導入 骨太の方針で調整 何歳で妊娠? 人生設計考えて
少子化が進んでるとはいえ、若いうちに子供作れと。若いうちに子供作ったら金に困るんじゃないの、税金も上がるし。
短時間正社員 普及の議論本格化へ
それより、労働基準法をだな。
斜面滑り落ち男性けが ブランコの孫撮影中
ジャングルジムもブランコも使用禁止になってる公園を見ると虚しくなる。
公衆便所が爆発、中にいた女性は無事=中国・浙江
またもや如月記者による中国爆発記事。そのネタ、漫画でもうやったよ。

2013/05/06[MON]
【10年間のインター――ネッツとやらを振り返ると】


当サイトも10周年だそうです。二十歳だった管理人も今では三十路です。ぶっちゃけ、あんまり変わってません。
ウチのサイトにはヘンテコなキャラクターが住み着いて(?)おりますが、当時は「バーチャルネットアイドル」とやらが流行っておりました。
かと云って、キャラクター路線に走ったというワケではありませんが。
テキストのみの「ホームページ」、攻略サイトなどが多かった中、ちょこっとでも違いを見せるには、画像ファイルだったわけです。
――なので、「何も用意してませんでした」とテキストだけで終わりにせず、初心に帰って慌てて1枚描いた。ああ、やっぱショボいなー、ウチのサイト。

今では高画質動画が誰でもバンバンアップロードできる技術が備わっていますが、10年前では画像ファイルをビシバシ載せるのも珍しかったわけで。
画像ファイル20枚載せたページが、1日1,000アクセスあっただけで転送量オーバーしたのはいい思い出です。
10年前と言えば、まだCD-Rが出回った頃。フロッピーでデータやりとりが主流だった時代です。「絵付きのBMS」が超貴重だった思い出があります。
ああ、beatmaniaIIIよ、永遠に…。

10年間、インターネットの進化を見続けてきたわけですが、本当に劇的に進化した。今では小学生でも携帯やスマホでウェブサイトを見られるじゃないですか。
むしろ、自分自身で簡単にウェブログが書けるようになってる。ブログが面倒なら、mixiやTwitterでもっとライトに書き込める。
副産物として、子供なカキコミが増えたり、ゲームメーカーがこぞってウェブ用・携帯用に移っちゃったりしてますが…。さらば、家庭用ゲーム機。
「道端で100円拾ったよ」なんて書いただけで、今ではお祭り騒ぎになるだろう。
「日本でもトマト祭りをやろう!」が中止になっちゃうくらいだから、昔、2ちゃんねるのVIPスレでやってた「もやし買占め祭り」とか、もうできないだろうな。
なんかツマンネーことで文句言う人が増えたような気がする。便乗してる野次馬含めて。良くも悪くも、ネットの世界も「無難」な人ばかりになっちゃったよ。
今、この時代に、綾小路きみまろを投入してみたい。

「10周年」と言われても、正直、ピンと来ません。今までは節目ではしゃいでたような気がするんだけどなあ。ただの「日課」になってるだけなのかも。
ウチのサイト、たまーに「ブログ」と勘違いしている方がいるのですが、Web1.0時代をずーっと引き継いでるので、「ほ〜むぺ〜じ」なわけです。
今どき古いかな? いいんだよ古くて、最初っからコンセプトなんて変える気は無いんだ、自分好みに続けていくから、個人のウェブサイトなんじゃないか。
…でも、そろそろブログ形式もいいかな? と思ったりなんかする。そこんとこ、どうよ? と、昨日、温泉同伴した友人と話してました。

「じゃあ10周年記念として、アメーバブログに移転しよう(提案)」
「せめて、ライブドアブログにさせてくれ」

なーんも変わりなく続けていくだろうな。以下、通常運転だもん。

「HK/変態仮面」5月7日ネット配信スタート 恥ずかしくて観に行けない人も安心
ええっ、もう配信されるの!? 早すぎる!
スマホやアニメで車離れに歯止めを
なんでもキャラ商法するのって、今のパチンコ・パチスロみたいだなって最近思った。
超弩級インターネットフェス「ニコニコ超会議2」で一体何が行われていたのか?
文化祭っぽくて楽しそうだけど、2日券買ってた知人は「丸々1日行けば十分だった」と言ってた。
女の子の裸ネクタイは人気ファッション。裸ネクタイ専門ファッション誌 「NECK-Pai」
乳首アリなので微エロ注意。また新しいジャンルだな。あんまり乳首描写が好きじゃないけど。
出た!「りぼん 2013年 06月号」で「りぼん×初音ミク 放送局.com」が開始
少女漫画らしいミクさん。キラキラ度アップしてる。
新潮社の校閲すごいっ!校閲のプロの仕事っぷりが話題
文章の意味の重複だけでなく、全体の矛盾チェックまで行われてるのか。
海外のゲーム開発会社運営ゲー『Game Dev Tycoon』は海賊版でプレイすると海賊行為で会社が破産する
面白くなり始めたところでペナルティを受けるわけか。ある意味、体験版?
東進ハイスクールの林 修は、twitterはやっておりませんし、今後も始める予定はありません
偽アカウントが現れたらしい。「騙すなら? 今でしょ!」。なお、偽アカウントはTwitterの見解ではパロディ扱いなので凍結させられないのだそうだ。
Twitter、旧APIの終了日を6月11日に延期する事を発表
終わらせる必要あるのかなあ。そこまでしてでも正規ルートで使って欲しいんだろうけど。
サムスンがタイでもネガキャン?ネット上で話題に
本当は好きだから、嫌い嫌い言いながら使ってるんでしょう? この、ツンデレめ。
三大何でマナー違反なのかわからんもの
ゲーセンで携帯ゲーム機プレイ禁止な店をたまに見かけるけど、その店でパズドラとかやるのはどうなの? スマホ弄ってるだけって言われたら??
オタク卒業した奴に聞きたいんだが
2ちゃんねるでそんなの訊いてる時点でオタクから抜けないんじゃないかな。
漫画家・佐藤秀峰先生に犯罪告発メールが届く
妙なオタクほど、妙に法律を使おうとするね。構って欲しいだけかもしれんけど。
[アンパンマン]コンサートに94歳・やなせたかしさん登場 子どもたちも大興奮
「あのおじさん、だ〜れ?」。
韓国の偽ミッキー
いや…、ミニー…か?
群馬にフジヤマ? 外国人、富士山麓とカン違い
んなこと言ったら、温泉があると勘違いして滋賀の草津駅に降りた自分はどうなる。
午後ティーを10000回振ってから飲む
恒例、ヨシダプロのペット自慢レポートでした。
Jawbone UPがもたらす「ライフログ炎上」とは
「ライブドア炎上」と空目した。
「データが消えるHDDケース」発売、日数経過で自動消去
こういうのって怖いんだよなあ。ちょこっと緊急入院とかしちゃったら、どうすんの。
「丸亀製麺」の合理性が“常識破り”と捉えられる不可解
手間隙かかってる割には安いし、お客さんの入りも多いね。だから従業員も多く雇えるのかな。
マーガリンの歴史ワロタwwwwwwwwwwww
ほー、これは面白いし、わかりやすい。
「何度謝れば日本を許すのか?」との質問に中央日報東京総局長が「上手に謝罪できるまで!」と一蹴
謝罪要求大好きな人種なの?
ダンゴムシ:謎の習性を女子中学生が学会発表へ セーラー服の生物学者
トリビアの泉で見たような。
口に含んだ茶、警官に吹きかけた暴力団幹部逮捕
にらめっこ対決でもしてるんかと思った。
水平や円形…全国で珍しい虹 気象会社に報告数百件
エヴァでこんなの無かったっけ。
札幌市で21年ぶりに5月の雪
こっちも山沿いは降ってました。おかしいよ、今年の天気。
天気がいいから今日は学校休み! 米私立学校
日本だとたぶん、DSかPSP持ち出して元気いっぱい遊ぶ子が多いだろう。
郡庁舎の女神像の腕にリモコンヘリが着陸、現在もそのままに
乗っかって操作不能になったのかと思ったけど、スキマに飛び込んじゃったのね。

2013/05/05[SUN]
【本当に那須まで自家用ヘリコプターで店に来る人って居るのな】
バブル期か、漫画の世界だけの話かと思ってたよ。

ゲーセンで弐寺の大会があったみたいだけど、間に合わず。
大会終了後のフリープレイ1曲設定で怪獣撃破されていたFractalのANOTHERを出現させる。これはオイシイ。
DPだと☆12だけど、中盤が☆10並みの超回復地帯なのね。おや、余裕じゃねー!? とか思ったら、ラストで思いっきりヌッ殺された。
最後が若干不規則だけど、Arabian Rave NightのDPAを彷彿させてくれた。苦手なんですよね、ああいうの。脳味噌が眠くないときに再チャレンジするわ。

2013年のE3プレスカンファレンスの各社日程が出揃い、日本時間では6月11日深夜から朝に実施へ
ソニーと任天堂以外は何出すんですかねぇ…。
ゲーム三大クソ要素「ムービーが飛ばせない」「人助けを強要」
お使いゲームのシーンは確かにちょっぴり退屈になる。某連動企画も、後半になるとリアルマネーが絡むお使いゲームになるから面倒になるのかも。
初音ミクのタブレット発売、ミクのカーナビ搭載
そもそも、何故今まで無かったのかと。もはやボーカルシンセサイザーじゃないし。
Amazon詳細:初音ミク タブレットナビ starring 藤田咲
りぼんの人気漫画『チョコタン!』のアニメがYoutubeで公開! 声優に釘宮理恵 / ネットの声「神楽の声が聞こえる(笑)」
10分もあるな。今日も朝早いから、あとで見よっと。
アニメ史上最も音痴なOP、EDってなんなの
土曜のテレ東の朝アニメは声優新人養成枠だと思ってる。
【漫画】今週の「アカギ」も超展開
麻雀漫画が脱獄漫画になってるんだもん。零は謎解きになってるし、カイジもライアーゲームっぽいのになってるし、全然ギャンブルじゃない。
ガラケーユーザーがスマホに乗り替えない理由とは? - IMJ調査
パケット定額使ってない人、そんなに居るの!? 読み込みサイズ大きいと請求額とんでもないことになると思うけど、あまり弄らない人も多いのかな。
ダウンタウン松本がTwitter開始 お前ら凸るなよwwwwwwwww
これ、テレビ(リンカーン)の企画じゃなかったっけ。最近は毒舌するだけで大騒ぎする偽善者が増えてるから、松っちゃんなんかは危なそう。
かつて愛した昔の女の服がセールで売られていた…。新旧プリキュアグッズの値下がり率を検証!
たまに100円ショップでも旧プリキュアのメモ用紙とか売ってる。
メイドカフェなぜ儲からないの? アキバでは10年間で半分以上が閉店
恋人になれるわけでもないことに気付いて、常連が金注ぎ込んでまで行くのをバカらしく感じたら終わりだからでしょ。…あー、ゲーセンと同じだなあ。
その数なんと2,000枚!?お母さんが息子さんのためにランチ用ナフキンに描いたイラストが超ハイクオリティ!
海外ってケモノ系のゲームキャラが何故か好きな人多いよね。むしろ日本くらいか、絵で「嫁」作りしてるのは。
【米国ブログ】あこがれの「猫カフェ」に行くことを目的に日本へ
2回くらい行ったことあるけど、あいつら、常にグッタリしてるんだよな。猫をオモチャのように扱おうとしてる人間が悪いんだけど。
ロシアの良心。車載カメラがとらえたグっとくる瞬間映像総集編
いや、待て待て、普段からそんなんばっかり起きてるの!? 余計にあぶねーじゃんか!
【韓国】 「二重瞼で頬骨がない…」 小学校教科書の表紙写真が日本人だったことが判明し問題に
嫌いだと主張しながら、いつも意識してるから離れられなくなるんだよ。
信仰がうつの治療効果を左右する?
前々から言ってるけど、宗教は確かにイイこと言ってるし、人生のヒントになりそうなのは見つかったりする。しかし、そこまでの存在だと思ってる。
年収2000万の開業医(肛門科)だけど
志望動機とその努力(>>30)にクソ笑ったwwwww肛門だけに。
背骨の手術をしたら親に絶縁された。
いろんな人生を見てると、自分のやってることがちっぽけなだと感じることがいつか来るよ。
意味不明な事書いて立ち去れ
ストレス溜めずに楽しく生きるには、何も考えず意味の無いことを続けていくのも大切なんだよ(意味不明)。
イチロー、ついに守備で安打を放つ
ただの画像間違いじゃん!
子どもの人口32年連続減 最少更新の1649万人
子供作ると、金掛かるもんなあ。
一円玉の製造、3年連続ゼロに 需要低迷続く
1円玉作るのにもコスト掛かるしな!
人工降雨、2年連続成功=飛行機で液体炭酸散布−三宅島付近で実験・九大と福岡大
ダム枯渇の防止に使えるらしい。砂漠のように干ばつした環境ではダメなんだって。

2013/05/04[SAT]
【実質、今年のGWは4連休しか無いからなのか】
一昨日と比べて、昨日の渋滞がハンパ無かった。都内からコッチまで高速道路が渋滞ってそりゃヒデェ。
ていうか、今日は朝早いから寝ないと! 30分でニュース記事をどのくらい拾えるかチャレンジしよう。
# いつも通りだった

【ヤマグチノボル先生 お別れの会】のお知らせ
やる人いるんだろーなー、と思ったけど、書かれていました、コスプレ禁止。
『僕は友達が少ない』実写映画化について
>制作中止を求める署名活動のようなものを見かけますが、(中略)潰そうとするのではなく、単に無視していただくわけにはいかないでしょうか。
Twitterで「5月1日の7時に一斉ログインして通信障害起こし、魔法石をもらおう!」と拡散 これに対し『パズドラ』公式が激怒
エサを与えると、群がっちゃうのな。
「詐欺的なゲームのデモを公開した」として、セガやゲーム開発元が訴えられる
ゲーム雑誌の画像だけでwktkしてた時代が懐かしいわ。
アニメ制作における「下請取引適正化」のためのガイドライン策定--経産省
国もジャパニメーションの素晴らしさを認知してきたということだろうか。
『俺の妹』第4話、ABC放送での規制が酷すぎる・・・・
肝心なところを隠すだけじゃダメなの?
単行本「らき☆すた 10巻」 アニメ「宮河家の空腹」DVD付き限定版、10月26日発売予定
超久しぶりのアニメ新作が…。鷲宮市が捗るな。
めちゃくちゃ面白いのに知名度が低いゲーム
テトリス好きならフラッシュポイントを薦める。
「.in」ドメインで「お名前.com」を使っていた人のwhois登録情報が強制公開される
ドメイン取得時、適当な名前と住所で匿名取得できるんだけど、「.in」の日本利用終了に伴い、代わりに本物の個人情報に切り替わってしまっているそうな。
菓子博2013の長崎の展示コーナーがマジキチすぎると話題に!!これはひどいwwwww
カステラ検定かなんかですか、これは。食べてみないとわからないよー。
1000ちゃん
ん、何のキャラクター? と思ったら、パチスロメーカーのマスコットキャラなのか。そういやココ数ヶ月、ホールに足を運ばなくなったな。
「2ちゃんねる」における、違法な書き込みが減少
あれだけ報道されちゃ、さすがに薬物関係の取引は自重されたか。
【東武鉄道】あわや人身事故!線路侵入で東上線緊急停止!一部始終を激撮!
うっわー、モロにアホだ。
画像検索の結果で学習する人工脳 SOINN
類似画像を学習していくのか。「尻、ただし二次元」でイイ感じに尻画像並ばないかな。
【マネーの虎】堀之内 九一郎さんが運営する生活創庫が不渡りを出し事実上の倒産へ
こういうの、すぐピックアップされるけど、今の世の中、どんな職種も危ないって。
喫茶マウンテンの新作メニューをたらふく食べてきた!やっぱりヒドイ
メニューの8割近くが、みんな奇食です。歳が歳なので、たぶんもういいや。
ヒップホップがDQN音楽と思われてる風潮
今のビーマニにはHIPHOPぶんが足りない。遅いスクラッチ曲もやりたいよ〜。今ならBSS入れられるじゃんかよ〜。
毒ヨーグルトで幼稚園2児死亡、対立園長犯行か
中3と19歳の頃、落ちてた(捨てられてた?)バレンタインチョコを持ち帰って喰ったことがある。フッ…、悲しいな。
松井秀喜氏、国民栄誉賞受賞のため帰国
ゴジラ松井! 彼が居なくなってから日本野球がつまんなくなったなあ…。
中国でネズミを「羊肉」と偽装、警察が犯罪組織を摘発
そんな組織あるのかよ!

2013/05/03[FRI]
【さすがに4月30日、5月1日、2日、と3日も平日挟んであると休みも取りにくいのか】
GWにも関わらず、思ったより那須周辺が空いてた。というか、山のほうに行ったら雪が降ってた。なにこの気候…。



埼玉からの来客があったので、北温泉→アイスクリーム巡り→那須高原ビール工場→和気精肉店のメンチカツ→佐久山温泉、のコンボをキメる。
北温泉はテルマエロマエ効果かしら? いつの間にか脱衣所が新設されてた。
和気精肉店は道路整理の警備員を雇うくらいだったのか、いつの間にか店舗新設・移転してた。しばらく行かないだけで、結構変わるのね。
那須高原ビール工場は、今回の来客者が地酒に興味あるってことで連れて行った。レストランでは試飲セット(5種類1,000円)なんてのもあるんだって。
たった12時間で駆け足那須名物ラリーをして来ました。久しぶりに自己満足。なお、どんな来訪者でも、大抵似たような行動プランになります。要予約。

 * * *

目の前でカジノファイアーことみちゃんのANOTHERが解放したので、早速遊ぶ。
前半は縦連打や窮屈な階段(2356)でどんなに頑張ってもゲージ2%まで落とされる。BPM230って思ったよりも早いのネ…。
なんかゴジャッと来るところでが…? よく見ると無理スクラッチなのね。配置ミス?(Xepherの皿修正前例があるし、次回作どうなってるかな?)


カジノファイヤーことみちゃん[DPA]

皿&CN地帯はココを耐えるためのゲージ貯蓄地帯。72〜79小節目終了段階でゲージが20%弱残ってればかなりラクにクリアラインまで辿り着けた。
72〜75小節でゲージ維持できて76〜79小節で削られてしまうなら、FLIPを付けると76〜79小節目でゲージが伸びやすくなり、劇的に簡単になった。
というか、FLIPだと、95小節目の1鍵縦連打が右側に来るのでラクなのかも? 93、97小節目が要・皿着地力。
(今、譜面をじっくり見たら、3+6→4+7を3+4+6+7のあんみつで抜けられちゃいそうな気もした。未試遊。)

そしてBEMANI学園曲の凶悪な☆12を触ったあとだからなのか、Session 1 -Genesis-[DPA]とyellow head joe[DPA]がやっっっっとHARD抜けできる。
前者でCN☆11以下、全曲白ランプ達成。後者は100回以上試してみても「できそうなのにできない」という粘着レベルであり、かなりトラウマ。
BPM早くて、メロディーが細かい曲が苦手な模様。ゲージ20%以上残しててラストの皿着地を失敗して7回くらい落ちてた。体力が無いだけなのかも。
毎作何かしら1曲、こういう「妙な目標曲」を設定してしまう。前作はFaXX[DPH]のEX_HARD粘着だった。次回作こそは同じ曲ばかり粘着しないように、したい。

『メタルギア』最新情報の発表があるかも? 小島秀夫監督による5カ月ぶりのWebラジオが配信
今のコナミの主要クリエイターってどのくらい残ってるんだろ。ゴエモンとか復活しないかなあ。ムリですかね。
文字サイズ金爆・樽美酒、NHKにレギュラー出演
怖いよ! 子供、泣かないの?
初音ミクの数式が解明 さらにいろんな「俺の嫁」が関数で描けることが判明
数学を勉強すればキャラクターも描ける!?
ニコ動の新たなムーブメント? 「進撃の巨人」OP差し替えシリーズが秀作ぞろい
公式巡回が判明すると、みんな動き出す。
既出関連:ミッフィーの「×」は口と鼻だった 公式ブログで解説&口を開けているシーンも
ゲーム売りまくった結果wwwwww
元同業者だけど、16円ってのはなんらかの数値と間違えてデータ入力ミスした可能性が…。
「.in」ドメインのサイトが次々と閉鎖、国内で影響を受けたサイト
日本のサイトは日本のドメインで作ったほうが美しいとは思う。
就職内定・受験合格に神頼み!「上野に大仏がある」って知ってました?
知ってるけど、場所知らない。
このたてもの何…?心がざわざわする都内の怪建築
これね、ミキプルーンの苗木。
原子を使い描いた「世界一小さな映画」、米IBMが公開
動画みっけ。なんとなくタイムリーではある。
既出関連:約2μmはちゅねミク
先日逮捕された自炊業者が香ばしくて色々思う。ネオヒルズ信者?
商売にしてた時点でもはや"自炊"じゃないな。
関連:「銀魂」45冊など複製、「自炊」代行業者逮捕 著作権法違反容疑
猪瀬都知事、フォロワーを色分け 「誰が味方か敵か、よくわかった」
経験上、「味方か敵か」じゃなくて「構って欲しいのかどうか」で色分けしたほうが捗る。
どうしたらいじめってなくなるんだ?
自分自身が可愛いから、自分自身の都合のいい世界を創りたい心理が働くんじゃないかな。
消えるアスペルガー症候群 米診断手引19年ぶり改訂で
限定した興味しか持たない人? オタクのこと?
もう間違えない!鳥取と島根
関西の人に関東の地図見せると、栃木と群馬の位置を間違えられるんだけど。
iPhoneアプリで食べていく――「ぐんまのやぼう」ができるまで
アプリ製作に限らず、金を自分の力で得るのはなんだってアイデア勝負なんだと思うよ。
鉄道運賃、1円刻みが浮上=消費増税に合わせ−IC乗車券限定で
PASELIでも1円単位残ると歯痒い思いをする人が多いみたいだけど、結果、安くなるんなら細かい数値まで気にしないほうがいいのでは。
スズメバチの巣にスズメ 富山のねいの里、つがい1組が子育て中か
あら可愛い。名前も似てるところがポイント高い。
子どもに悪魔の名前はダメ、NZの却下名一覧公表
随分昔に日本でも「悪魔ちゃん」騒動があったな…。
大物バンドの偽メンバー 病院で治療費970万円払わず逮捕
そして堂々と2回目の通院。そりゃバレるって。

2013/05/02[THU]
【なんか5月5日にまたフジテレビ「あすなろラボ」でダンエボの特集をやるらしい】
というのも、ゲーセンの店員さんがうpしているダンエボ動画が使われるとかなんとか。なんじゃそら。
フジテレビって、いろんなところでダンエボユーザー情報をキャッチしているみたいだけど、最近のダンエボ推しはなんでしょうな。
盗撮OK!な報道しちゃった「ジェネレーション天国」のほうはダンエボ公式Twitterで放映があることを告知してたけど、「あすなろラボ」のほうは無いんですよね。
視聴者ターゲットを、音ゲーマーから一般人にシフトしたのかな。継続的に特集を組めば、刷り込み効果も出てくるしね、テレビ番組ってのは。

STULTIのDPHが、あんみつハマればフルコン圏内までイケちゃうような気がしたけど、結局運ゲーにてめんどくさくなってやめる。
金と時間がもったいねーって感じた時点でSTOP掛けるようになった。粘着しすぎは、毒よね。

KONAMIの名作STG『グラディウス』が3DSバーチャルコンソールに
コナミの名物ゲームって、今、何が残ってるの…。
『ガールズ&パンツァー』同人即売会オンリーイベントにも脅迫メール、会場変更と成年向け誌頒布禁止へ
黒子のバスケだけでなく、これも標的に。もはや、この方法使えばどんなオンリーイベントも潰せるレベルにまで発展してる…。
「漫画の真似したかった」学校水浸しにし休校させた中二女子
リアル厨二病、というかメンヘラ…? 漫画規制だな。
片山容疑者「なぜ逮捕繰り返す」 遠隔操作事件、3度目の法廷
拘留期間を延ばすためだけだよね。
「REAL ACTION HEROES 初音ミク -Project DIVA- F」、来年1月23日発売予定
もう来年の話ですか。関連記事を読むと初回限定生産らしい。それだけ予約期間空けてりゃ、そうか。
少年エース『貞本エヴァ』ついにあと2回で完結!
本当に終われるの?
「エヴァコンに私、行ってきました」26歳女子の本気 感想文3000文字
カップル作りに行くってよりは、エヴァ好きで語り合うイベントって感じっぽいな。
ゲーム系専門学校に入学してもう一ヶ月になるwwwww
専門学校に入ったからって、自分の実力を過信(≒油断)しちゃダメだよ。ちゃんと学校行って、授業受けて、新しいスキルを身につけるべき。
今度は東方のあの名曲! 超絶多重アカペラの外国人が何回聴いてもうまい
声なのにシンセっぽい!!
テイクオフ:スタジオジブリの代表作…
千と千尋はまだわかるけど、魔女宅はちょっとないなw
ディズニーでトイストーリーのキャラクターに「アンディーが来た!」ってゆーとみんなおもちゃに戻るんだって
こういう遊び心あるのがネズミーランドっぽい。ぽにゅ!
5月1日から仮想通貨「Amazon Coin」を提供開始
まずは海外から。ポイントあれば十分のような気がするんだけど。
Google Glass版 Twitterからのツイート見つかる、公式アプリ開発中?
Google Glassって声でアプリ起動するみたいだけど、他の人が横でコマンド発声して誤起動しないのかな。
「自動的に消滅するツイート」ができる「efemr」
"つぶやき"なんだから、右耳から入って左耳から抜けるような程度の発言だと思ってる。ログを残したがるのはただの掲示板と変わりねえよ。
そこから出てくるのかよ!! 日本のサービスに驚く外国人の動画
一万円札入れて詰まったとき、僕も同じ状況に陥って驚いたわ。
憧れの「受信トレイ0件」を実現させるためのメール整理法
@海外ホストは全部弾く、A楽天で通販利用したらメルマガのチェックボックスを確認、全部外す。基本中の基本だけど、これだけでだいぶ変わるよ。
TBS の記者がつまらん質問をしてプーチン大統領がブチギレ呆れる 日露共同会見
おっかねえ、おそロシア。
2chで叩かれまくってるけど正直嫌いじゃないもの
チゲ鍋。興味無いならわざわざチェックしたりなんかしないよ。
お前らが面接してる間に「落ちたな」って確信したときはどんな時だった?
建物内で迷子になる→2分遅刻→\(^O^)/→出てきた面接担当者がまさかの知人だった→一発採用、なんてことが。
俺だけスマホに乗り換えなかった結果wwww
そろそろ身の回りの人たちもスマホになってるけど、ズボンのポケットに入れてパキッとやっちゃうのが怖い。しょっちゅう落とすし。

2013/05/01[WED]
【最近になって懐かしいメンツから電話連絡があったりする】
名古屋の知人とか、中学の頃の同級生とか、前職の後輩とか。
30のオッサンになったにも関わらず、20代前半の後輩たちからGWあそぼーって連絡あるのは嬉しいね。当時、彼らは大学生で、僕は25〜6だった。
「もうちょっと年上とも付き合いなさいよ」なんて言われるけど、遊んでるゲームやよく行く場所がアレだもんなぁ。
て、いうか。ゲームに興味無い男の人って、なんで最初に「最近セッ○スとかした!?」なんて話を吹っ掛けてくるんだろ。
男ってエロネタしか持ちネタ無いんだろーか。いやもう、偏見ですよ、偏見なのはわかってますよ。でも何故かそんなんばかり話を振られるんですってば。
2日と6日にお休みを頂戴したので、来客相手に温泉巡りでもしてくるわ。

「パズドラ」コロコロコミックで漫画連載決定!
ギャグなら読む。バトルモノなら読み飛ばす。
機動戦士ガンダムオンライン、バグでガチャの確率が表示される → 当たりが5/10000とバレて大炎上  本スレはお祭り騒ぎに
オンライン絡むと、意外なところでおチラしてしまうのはどのゲームも同じか?
念願の『水泳男子アニメ』の放送決定に世界が大熱狂! 「幸せすぎて死にそう」「ほら行くわよ、私の卵巣!」
やっぱコレがアニメ化するのか。薄い本が捗るな。
2013年夏に放送予定だった『セーラームーン』の新作アニメが放送延期か? 原作担当者が英語でツイート
情報が全く無かったもんな…。2014年ではない、という意味は、2013年中には公開されるのか、それともそのままお蔵入りか…?
「時代ですね。ニコ動というのは」 小林幸子さん、「火の鳥」巨大衣装で舞い降りた
これは今年も赤字だろ!
約2μmはちゅねミク
「はちゅねミク小型化戦争」ってまだ続いてたのか…。もはやミクの原型が無い。
「お父さんが毎日サンドイッチの袋に描いてるアートがすごい」
遊び心ある人は好き。
「路上販売のお弁当」規制で昼食難民激増? 「低価格」か「安全」か、ネットで賛否両論
東京の人たちって、規制規制規制で生活ルールも窮屈で可哀想。
距離が近い場所に同じチェーン店のコンビニができる謎
am/pmがファミマに吸収されたせいで、金町駅前はファミマが二軒連続で並んでます。ひでえ。
【虫嫌い必見】超低温の冷気でGの動きを速攻で止める『ゴキブリ凍止ジェット』がとんでもなくスゴい件
Gはガンバレ、のG。
マクドナルド、昼も夜も食べられる朝マックメニューを発売 「マックグリドル ベーコン&エッグ・チーズ」を全時間帯販売
メイプルにソーセージの組み合わせってのは、僕には合わなかった。
公園とかグラウンドに落ちてるワカメみたいなアレを食べる
うへー、アレって喰えるの!?
この画像認証クソワロタwwwwwwwwwwww
くっそwwwwwこういうのにめっぽう弱いwwwww
ドリームハウス酷すぎwwwwwwww夢を求めた結果www
太陽出てると暑くて、曇ってると寒そうな家だな…。裸で出歩けないじゃん。
なぜオタクはわざわざ「ダサい服」を着るのか?
服に金掛けたら趣味に金使えないだろ。
これまで見た中で自分史上NO.1のおもしろドラマは?
TRICK。ただし初代。
(´・ω・`)ナツカシス お前らの「給食の思い出」を書いてけ
200ml牛乳に動物のイラストがランダムで描かれててね。1班5人だったから班対抗でポーカー遊びやってたわ。そういう遊びばっかり考えてたなあ、自分。
斉藤の「斉」の第三形態が会得できない
渡邊や渡邉も相当めんどい。
ボウリング、個室化で人気復活? 子連れやデートに好評
個室といっても、レーンは共通なのね。

HOME