HOME

2013/07/31[WED]
【メインが1機種のみの人のための、もっと効率の良い解禁方法】
ちょっと新発見。
5本目辺りを潰し始める頃から、虹色ボタンが出てきてもなかなかダメージが削れなくなる。



ダメージ比率は上図の通りになるとお伝えしたけど、いくら「10」の攻撃を行っても、全然減らないのである。
正直、早期解禁を目指しているとイラッとするばかり。では、どうすればよいか。
例として、「他の機種よりもIIDXを集中して遊びたい!」人のための解禁方法を以下に記述する。

@、IIDXをやる
A、IIDXをやる
B、IIDXをやる
C、IIDXをやる→リフレクモンスターのSTUNゲージがあとちょっとでゼロというところまで来る
D、ポップンをやる→リフレクモンスターがピヨる
E、リフレクをやる→リフレクモンスターに大ダメージ
F、@に戻る
特記事項:ポップンモンスターのSTUNゲージがゼロになったら最優先でポップンをやる


「は? IIDXばかり遊んでたらIIDXのモンスターしかダメージを与えられないじゃないか。」ええ、その通りです。
しかし、メインで遊んでいないゲームばかりズッと続けていても苦痛なばかり。それならHPゲージではなくSTUNゲージを削ろうじゃないか、という作戦。
ボタンの色が何色でも、STUNゲージの減りは均一。IIDXを4回遊ぶと、リフレクモンスターのSTUNゲージがカラになる直前まで減る。
そしてどうやら、後半になると「10」の攻撃を5回続けるよりも、「1」の攻撃4回+ピヨっているときの攻撃1回のほうが多くダメージを与えているっぽい。
さらにこの方法ならば、IIDXのモンスターに大ダメージを与え続けている他、
ポップンモンスターへの攻撃も常に「3」ずつ与えられている上に、STUNゲージも少しずつ削れている
点に着目。
IIDXの隠し曲を出したいからといって、ずっとリフレクやポップンばかりやっていると、リフレクやポップンのモンスターがなかなかピヨってくれないし、
均等に遊んでいると、最悪、両方同時にピヨってしまって、どちらを遊べばいいのか困ってしまう。

あくまでゲージ5本目を潰している最中の、目測的な検証なので、もしかすると「やっぱり10の攻撃を連続したほうが早かった!」なんてことがあるかもしれないです。
4本目以下または6本目以降の場合や、虹ボタンがたくさん出るようになるであろう連続5日プレイ状態ではどうなるかわかりませんのでご了承ください。
しかしそれでも、あまりやり込む気が無い機種を連続プレイするよりは遥かに気分がラクにイベントを進められる。試してみて。
1機種に偏ったプレイをする方法でもあるので、3機種を満遍なく遊ぶような人にも不向きな攻略方法なので注意。

 * * *

VALLIS-NERIA[DPA]のクリアレートが11%と12%を行ったり来たりしてたヤバイ。下手な☆12よりむじぃじゃねーかwwwww
チャージノート譜面部分が適度でとてもイイ! でも、中盤でも↓こんなの来るのでHARD難易度がかなり高い…。



この図もうろ覚えでスマヌ。MIRROR付けようが、FLIP掛けようが、小指が疲れる!
なお、NORMAL譜面にはBSSがありませんでした。


【おっ】
仕事件数がゼロになったので明日は夕食会になった。実質2連休。
夜中の学生皆無時間帯を狙って、一気にイベント進められるな! やったぜベイビー(死語)。
…と思ったけど、jubeat ripplesの連動イベントから手をつけてる身からすると、さすがにチと食傷気味。単純に楽曲配信するだけじゃーダメなん?
連動イベントを何回も経験してるけど、僕はいくらイベントを介して他機種に促されても、結局メインで遊んでる機種に戻ってきてしまう。
他機種ユーザーを捻じ込むように呼び込まなくても、繰り返し遊びたくなるような楽しいゲームなら、何度も100円玉突っ込むんだけどな。

地元が1プレイ90PASELI週間だし、どうしようか。折角の休みなら、「通過するゲーセンで必ず3機種プレイ行脚する」という縛り付きで温泉巡りしてもいいな。
飽きたら別の遊びを提案する。それがファミコン世代のゲームの遊び方。今って、チュートリアルから実績集めまで、全部スタッフがマニュアル提示しちゃってるもんな。

キーボードマニアの筐体が棚として魚屋さんで使われていた
一番家具に近い音ゲー筺体が決定した。
小学生に「パンツ脱げば100点」 寺のゲームで全裸に
見出しで反応してしまったけどノーコメントで。とか言いながら、ゲーム関連ニュースの間に挟んでるのは意図だけど。
最後のごあいさつ!皆様7年間ありがとうございましたー!ヽ(・ω・)ノ
フィギュア大手メーカー、グッドスマイルカンパニーのブログ「ミカタンブログ」が終了のお知らせ。
グッドスマイルカンパニー新キャラクターイメージPV
これからのイベントは彼女が案内したりするのかな。
咲−Saki− :阿知賀編の公式イベント開催決定 奈良・吉野で
リアルで卓囲むイベントとかやって欲しい。
中国で禁書目録のパクりアニメwwwww
地味に観たくなる作りだな…w
ツイッターでこんなの見つけたんだが
男だってツンデレとか妹キャラに憧れてるじゃん。リアルドジっ娘はマジでイラッとするぜ、ぶん殴りたくなる。
理工系専門書の共立出版が萌えに目覚めて同業の丸善出版に心配される
オリキャラ推しは、頭のネジ外れてないとできない芸当だしね。自分が言うんだから間違いない。
ベルトスクロールアクションの面白さ「左から右に暴力を蒔き散らせ」
画面内の敵を全て倒したらスクロール解除されて次に進む、というタイプのアクションゲーム。柱の影にアイテム隠れてたファイナルファイトなんかが印象的かな。
むにむに教授の動画見て、笑いすぎて吐いた
物理演算使った動画で有名な人だね、僕も良く見てる。実験好きな人におすすめ。
『Lチキ と うたプリ袋 を交換してください』というチキン交換会が開始
今日のネタツイート。チキンはオマケ。
ツイッター民、青春18切符を買う→使い方わからず1回使って捨てる→駅員に再発行しろとクレーム
説明書読まないタイプか。デジタルマニュアル時代だもんな。
財布を落として電車に乗れない時の対処法!便宜乗車とは何ですか?
別の駅で誰かが払ってくれれば、出ることができるのね。
デザインバーコード
最近、アートされてるバーコードを見かけるけど、これって特許取ってデザインしてる会社があったのか。
プチプチ潰しバイク
外国人の発想wwwwwwwww
鳩山由紀夫元首相、お花畑に。
死後の世界かと思った。イエ〜イ!(遺影)ってやってる。
VOCALOIDのMac対応と、初音ミク V3で変わること
GUMIとか聴くとボカロも進化してるのがよくわかる。今度のミクはさらに肉声に近づくんだろうね。ミク愛用者は購入するしかない?
凄すぎる新興宗教の寺行ってきたので写真うpする
そういう意味で凄いのか! なにもかもデカい。
クイズ番組の景品は「赤ちゃん」、物議醸す パキスタン
海外には人権の無い国も多いんだろうけども。
1人では呑めない、2人で呑むショット「LOVE SHOT」
パーティー用アルコール入りゼリーだとか。エロいとか云々よりも先に、なんか汚いイメージのほうが先に沸いた。
実物大まぐろフィギュア
志村、後ろ後ろー!
これが未来の食品包装?丸ごと食べる不思議なパッケージ
食べ物は落としても洗えば喰える理論。
イトーヨーカ堂買い物弱者支援
ヨーカドーで買い物する人が情弱か何かかと思った。ド田舎に向かうとスーパーも無いような地域に遭遇するけど、定期的にトラックがやって来て物売りに来るんですよ。
店員「お釣りは大きい方から…5千、6千、7千、8千、9千円のお返しです!」 筆者「キモッ!」
ああ、こういう人が増えてるから、食券機が増えてるんだな。冷たい国になったもんだ。
時速100キロ以上のバイクで事故ると、ヘルメットがこうなるらしい
いくら安全運転してても、追突されたら終了なので、僕の家族内ではバイク禁止でした。
詐欺の捜査怠り時効成立…会社役員、都を提訴
チッ、めんどくせーな、身内のことは身内で済ませろよ。の意だと思われ。
「Appleの行動規範にも違反している」──iPhone製造工場の劣悪な労働環境に批判
人件費が安価だからって、中国で作るのが間違いのような。

2013/07/30[TUE]
「みんなで宇宙戦争!!」STUNゲージの減少率&合体攻撃発動のルール】
HPゲージと対称になってるっぽいですなー。ダメージ大きいと、STUNゲージ少なめ。ダメージ小さいと、STUNゲージ多め。
が、ぶっちゃけSTUNゲージストックまで意識してプレイするのは微妙に効率悪そう。「とりあえず敵がピヨったら、ソイツの対応機種を遊ぶ」という認識で良い。

3機種プレイボーナスのひとつ、「合体攻撃」は、公式サイトにある通り、「合体攻撃できるチャンスがある」とまで。
あくまで「チャンス」なのでいつ発生するかは不明、また、1日1回までの発動なので、一度発生したら終了。
初日は全機種プレイ後、1クレ目で出たけれど、今日は3クレ使ってから発動した。ボタンの色は虹色だった。

うーん…、やばい。今日は一曲も解禁できなかった…。眠いときに無理して遊んでもツマンネーので3機種プレイ&合体攻撃を出したところで帰って寝た。
空色ゲージ(5本目)が堅すぎるので、もう1日、連続プレイボーナスを重ねてから粘ることにした。合体攻撃出してもゲージが5分の1も減ってなかったような…。
明日は休みだしね。


「みんなで宇宙戦争!!」連日ボーナスの仕様】
超簡潔な説明=カフェ・ド・トランのケーキやパフェ出る仕組みと一緒。

このことから察するに、大ダメージを与えられる攻撃が出る"確率"がアップするだけ、と捉えたほうが良いだろう。
ZYさんからメールで報告を頂いたけど、IIDXは白鍵盤の周りのオーラの色で判別するんだってさ。
ボタンの色が「虹>赤>黄>青」で攻撃ダメージやエフェクトが変化する。この色分け…パチンコだな。


【久しぶりにポップンとリフレクをやり込んでみた結果】
気付いてしまった。「みんなで」とか言ってるけど、自分ひとりの闘いじゃねーかコレ!! 財布ェ…。

久しぶりにポップンをやってみる。あー、Lv.43からLv.50上限になったんだっけ。
あれ、僕の適正レベルはいくつだ? 旧Lv.37でなんとかクリア可能ってところだからLv.44くらいか? …なんて思いながらプレイしたら死んだ。
階段譜面、増えたなぁ。ポップンはゲージが辛いのと、ソフラン対策できないのが難しいところだね。IIDXが甘いのか? ウーム。
1曲保障があるのはイイね。IIDXも普通のFREEモードとSTANDARDモードを統合しちゃえばいいのに。
でも、ポップンはNORMALモードとBATTLEモードしか無いのは寂しいなあ。やっぱ、EXPERTモードは必要だよ。
メインイベントがポップンウォーカーよりも超単純になってるのはどうなんだろなーとか。イベント案が無かったのかなあ。

久しぶりにリフレクをやってみる。あっ、アニメ版カイジのオープニング曲入ってるんだ、知らなかった。ひなビタ♪は知らん。
さっき、ポップンのイベントが単純過ぎる、とボヤいたばかりだけど、リフレクはリフレクで複雑過ぎて、何から手をつければいいのかわからんな…。
実際、おとといまで「オーダー」の存在を知らない常連が居たワナ。ちなみに僕はまだ雪山登山の途中です。おにぎりで動くのか、そのスノーモービルは。
チーム未登録の人ばかりになっていたのが気になった。「オーダー」も登場してか、チームマッチングによる付加価値狙いは効率悪くなったのかな。
CPU相手には縛りプレイして遊ぶ。単発オブジェクトを右手と左手で交互に取ったりとか。チェインオブジェクトも両手で交互に取っても楽しい。

で、これら2機種を遊んだあとにIIDXをプレイすると、ノーツがすんげえ小さく見えるワナ。豆粒かよ!ってレベル。
「VALLIS-NERIA」のシングルプレイもダブルプレイも☆11だと聞いて意外性に驚く。でもチャージノート譜面らしいので丁度いい! 頑張って解禁したい!

最近のゲーセンの“射幸心の煽り方”は異常
てっきり連動イベントのことかと…。スイートランドはテーブルの左半分を押すことが困難なので騙されるな。「くす玉」ギミックも、大抵左半分にくす玉の先っぽ(重り)が置かれてるでしょ。
ガンホーが『パズドラ』効果でとんでもない事に!売上高見込値が前年同月対比1205%増wwwwwww
10倍オーバーってすげえな。ギャンブルでもなかなか得られない倍率だわ。
NTT、ドワンゴと資本・業務提携 「ニコニコ」に協力のNTTが5%株主に
ドワンゴの影響力はここまで来たか。
ニコニコに「バルス祭り」会場オープン→ツイートあおる 「たぶん持ちこたえる」とTwitter広報
もはやサーバーの耐久力テスト実施日になっとる。最近、クジラ見ないな。
「頭文字D」最終回 タイトルのD=●●でしたw
意味あったのか。後付け設定ではなくて?
「咲-Saki- シノハユ」第0局の“はやりん暗号”を解いてみた
都民ですらわかりにくい謎解きだね。
【ワンピース】尾田栄一郎「漫画は下らない物であるべき。僕が偉ぶっては意味がない
くだらないモノにもクレームを入れるのは、テレビのバラエティ番組と同じ。最近のコロコロコミックって、下品ネタ激減してるのな。つまんねーよな。
自由にボール遊びができない今どきの小学校事情
今の子ってルールが窮屈過ぎて可哀想だよなぁ。それが常識になってるから、ちょっとでも何か不満があるとすぐ訴える子ばかりなんだもん。
小学生男子に女児用スク水が義務化? モンスターペアレントのヤバい主張
こういう親を見て育ってるから、子供もクレーマー予備軍になるんだろうけどさ。その親はプールや海水浴行くときは、どんな水着着てるんだろうね。
【悲報】ショタロリ・腐女子オワタ\(^o^)/18禁マンガでア○ルも性器と見做され要修正になった模様
自分の今回の新刊、ダイレクトに描いてないけどそういうネタあるわ。尻好きでギャグ好きっつったら、そんなネタばかりになっちゃうんだもん。
東京都内でまわれるオススメの博物館・資料館情報
子供の頃読んでいた学習誌や漫画雑誌を読みたい人は国立国会図書館国際子ども図書館がオススメ! ノスタルジックな気分にさせてくれる。
NEWSコンサート中止後帰れなくなったジャニオタの間でツイートが広がり芸能人を巻き込む騒動に
コンサート中止でヘソ曲げたのだろうけど、ガセ広めて憂さ晴らしするのはどうなんだろうな。
【Twitter】ジャニオタを襲った車が晒される!!!!!!? (画像あり)
そしてこんなガセも…。ガセネタ作るだけ作っといて、広めたら2ちゃんねらーが悪い!ってかいな。
ツイッター 凍結解除方法は知っておくべき!本当に大事なのは、凍結解除後なんですよ・・・
bot機能を多用していたり、闇雲に@を投げまくってるとアウトらしいTwitter、もし喰らってしまった人は実践してみよう。その後はツイート数を控えたほうがいいみたい。
既出関連:Twitter運営がスパム業者対策を強化しアカウントが凍結される騒ぎが発生中
【これは酷い】宇都宮のJKが他人の短歌を丸パクリ→入選
最近、盗作疑惑ネタが少ないな、と思ってた矢先に。
一歩間違えれば大惨事 Twitterのハッシュタグ「フォロワーが体験した事が無さそうな体験」が腹筋崩壊
漫画だからこそ味があるw
ワンダーフェスティバル 2013[夏]開幕、全記事一覧まとめ
一度行ってみたいと思ってるけど、値段的な意味で買うのに躊躇して収穫無さそうでなあ。
夏祭り、夜店のくじに当たりなし 露天商の男を逮捕
群馬の祭りで見かけたけど、1回500円で100まであるクジの中から50より小さい数字が出たらゲームソフト1本!なんて店があった。当然、出ない。規制されてるのかどうかは知らないけど、栃木にはクジや射的などの夜店が無い。

2013/07/29[MON]
「みんなで宇宙戦争!!」第一章完】
したよ、って携帯メールで自慢された。いいなー。
楽曲の難易度リストはひとつ前の更新に載せた一覧を上書きしておきます。ダブルプレイはやらない人なので無理強いはしないことにした。
どうやら3匹まとめて倒しても「第一章・完」となるだけで、特別な楽曲解禁は無いみたい。
どうせ第二章開始まで立ち往生するのならば、遊びたい機種の楽曲を全解禁させるのを目標に遊んで、
残りは第二章が始まるまで好きな機種を遊んでじわじわとダメージを与え続ける方法でいいかもね。お金も節約しておこう。
今、必死こいて完走しても、まだ続きがあるのか…。今回のイベントはやっぱり、長期戦だ。


「みんなで宇宙戦争!!」を5時間ぶっ通してやってみた結果】


各機種4曲ずつ出したところでギブアップ。連続プレイ日数ボーナスに期待することにした。
# やっぱもうちょっとやりに行く ←廃人



IIDXのモンスターはIIDXをプレイするとガッツリ減る。他の機種はちょこっと減る。
1ステージFAILEDでも通常通りダメージを与えることが可能。ただし、与えられるダメージはどうやらランダム?
ポップンやリフレクの場合は「PUSH!」や「TOUCH!」のときに表示されるボタンの色でダメージ量が変わるっぽい?(要検証)
虹色まで確認できた。虹>赤>黄>青。IIDXは白鍵盤が画面に出てくるんだけど、判別方法はなんだろ。←追記:オーラの色らしい(ZYさんthx!)

とりあえず、青色ボタンでも、1回プレイすればプレイした機種のモンスターにゲージ1本ぶんのダメージを与えてくれた。この値を「10」として上図に示した。
が、2本目からいきなりキツくなる。3本目やばい。4本目だるい。5本目諦めた。

そして、IIDXのモンスターは、体力ゲージを1本潰すごとに、リフレクとポップンの隠し曲が交互に出る。つまり、別の機種の楽曲を所持していることになる。
IIDXで隠し曲を出したい場合は、リフレクかポップンのモンスターを倒さないと出てこない。
各モンスターにはSTUNゲージがある。STUNゲージをゼロにすると、キャラクターがピヨる。
ピヨっているキャラクターの対応機種をプレイすると、いつもより多くダメージを与えられる。

3機種遊んでおくと、クプロ・ミミニャミ・ドブネズミパステルくんが一気に攻撃してくれるようになるのでダメージ増。
連日プレイボーナスもあるみたいだけど、それは明日になってみないとわからない。公式サイトを見ると5色あるので、5日連続プレイが最大かな。
概要はこんな感じ。長ったるいと感じた人は、携帯用簡易まとめページへどうぞ。

IIDX隠し曲だけを抜き出すと以下の通りになる。○の数字は潰したゲージの本数。

■ポップンモンスターを倒す
@SHION / Hi-SPEED FANTASY TUNE / DJ YOSHITAKA / BPM179 / SP☆4 7 10 / DP☆4 7 11
B音楽 / SILENT / 弁士カンタビレオ / BPM210-360 / SP☆5 10 12 / DP☆5 10 12
D朧 / FASCINATION / HHH×MM×ST / BPM149 / SP☆4 7 10
Fシュレーディンガーの猫 / TOY CONTEMPORARY / Cait Sith / BPM187 / SP☆6 10 12 / DP☆7 10 12

■リフレクモンスターを倒す
A梅雪夜 / 想歌 梅 / Qrispy Joybox feat.mao / BPM167 / SP☆5 7 10 / DP☆4 8 10
Cexamination leave / VACATION DANCE / dj razzle dazzle / BPM180 / SP☆6 9 10 / DP☆6 10 11
EVALLIS-NERIA / TRANCE CORE / DJ YOSHITAKA / BPM185 / SP☆
6 10 11 / DP☆7 10 11
FValanga / ART CORE / DJ TOTTO / BPM186 / SP☆
7 10 12 / 6 10 12

※赤数字はCN+BSS譜面、緑数字はCN譜面

満遍なくプレイしてみて、5時間。1プレイ90PASELIだけど、1,000円オートチャージが2回入ったので3機種合計25クレ以上は突っ込んでる。


【効率の良いプレイ方法】
@まずは3機種遊んでおく
A遊びたい機種以外の機種をプレイすれば目的の楽曲解禁が早くなる
B全制覇を目指すなら各機種を満遍なくプレイしたほうが後々よさげ
Cキャラクターがピヨったらその機種を遊ぶ
D疲れたら休んで明日に備えたほうがいい


Dが意外と重要かもしれん…。今回のイベントはかなり長期戦になりそうな予感。

音楽[DPA]が思ったよりも簡単で驚いた。途中の階段は無駄押ししてもゲージがあまり減らないので、ラストのソフラン&白鍵盤4つ同時押しゲー。
普段、緑数字320の僕はフローティングハイスピードで緑数字350スタート、最後のソフラン突入前がスカスカなのでSTARTボタン押しっ放し&皿をちょこんと触って調整。
クリアレートがリアルタイムで25%→20%→12%と減っていくのが見えたけど、恐らく☆12の中ではぬるいほう。対策ゲー。


本日から「みんなで宇宙戦争!!」
超軽量版の携帯用簡易まとめページの下準備をしとく。今回も公式サイトを確認しながらのプレイになるんだろーか。
ゲーム終了後にいちいちリザルトが出るよりもスムーズだけど、欠点は携帯やスマホの電池が無くなったときに困ることか。
VALLIS-NERIAは好きなので解禁させたい! でも、こうやって見るとIIDXもやっぱり他機種のボス曲ばかりだ。
ボス曲は選曲率も高いから、他機種のインカムアップを狙うためにも移植されるのはしょうがないけど、なんとなく威厳が無くなるような。
IIDXREDは蠍火、ハピスカは冥、DistorteDは嘆き、…(省略)…、あれ、Lincleとtricoroの目玉曲って、なんだったっけ?
いや、最近はイベントで新曲追加されるたんびに高難易度曲が現れるもんだから「この曲が1強!」とも言い切れなくなってるのかも。
チャージノート譜面の最強曲が移植曲(タイピ)だなんて、皮肉なもんやで…。

今日は帰り際に朝イチでゲーセン寄って、ある程度空いているうちにガッツリと進行度上げておきたい。

●SHION / DJ YOSHITAKA
●音楽 / 弁士カンタビレオ
●朧 / HHH×MM×ST
●シュレーディンガーの猫 / Cait Sith
●梅雪夜 / Qrispy Joybox feat.mao
●examination leave / dj razzle dazzle
●VALLIS-NERIA / DJ YOSHITAKA
●Valanga / DJ TOTTO

ソーシャルゲームの終焉、そして次にくるもの
似たようなものばかり量産されても飽きるだけ。その点、"ゲーム"として遊ばせてくれるパズドラなんかは上手い商品を開発したと思う。
「ネットがつまらない」≒「自分がつまらない」
同じもんばかり見てちゃそりゃ飽きるよ、って話。でも、新規開拓もめんどいんだよね。
コミックマーケット84でWiMAXが仮設基地局を設置することを決定
歩きながら使わないようにね。本当に危ないから。
「まるでコミケ会場!」JR弘前駅前にアニメイトがオープンするも、混み過ぎて入場規制中
クタクタに疲れた先にはお宝が…。
知っておくと『風立ちぬ』が断然面白くなる10のポイント
ジブリ映画は日テレ観ながら2ちゃんねるの実況板を眺める遊びが楽しい。
「まぎれもなくパワポです」――経産省が「クール・ジャパン」のために“全然クールじゃない”動画を公開した理由
ニコニコ動画ユーザーにMAD動画でも依頼すればよかったのに。説明面倒だからパンチラ・入浴シーンでも集めたものを3分流せばOK。
美少女のスカートをめくってスマホのロックを解除するアプリ登場
今度はロック解除版かよ!
既出関連:スカートをめくるとフルボイスの魔法少女がメモリを解放して電池を長持ちさせてくれるアプリ「魔法少女サクラ」を使ってみました
日本人はネットで笑いを表現する時にLOLではなくwwwwを使うらしい
キーボード入力の「笑う」の省略形なんだけど、最近は携帯でもわざわざ「w」入力する人が増えてるね。それならまだ許せるけど、半角や大文字で入力してる人を見るとモニョる。
アイスケース内に若い客、撮影・投稿は高2男子
退学処分にまで発展するのか? 潰し甲斐ありますね、ってか。こえーっ。
ソフトバンク、通信障害起こすも前回と全く同じ1時間58分で復旧。不思議!
2時間未満なら問題なしってか。実は無告知メンテナンスだったりして。
Googleのストリートビューはちゃんと大仏様のプライバシーも考慮してるからえらい
自動識別機能はある意味アナログ。
集中豪雨でJR山口線が水没!線路が流される事態に 現地画像集
今年の夏は、暑かったり寒かったり、雨が降りそうで降らなかったりで、なんか凄く迷惑。
シムシティがしたくなったら負け…上空から見た世界各地の都市の写真いろいろ
シムシティはシナリオモードがメインだろ? 災害起きたら、眺めて、終了して次のシナリオを見に行く。
森のレンジャーが隠しカメラで撮影した「野生のクマたちの秘密のパーティー」映像
てっきり、お互い共食いしたりするんかと思ってた。
音楽の全ジャンルを制覇するスレ
beatmaniaが無かったら、一生HIPHOPなんて聴いてない。今の音ゲーは速い曲や移植曲ばかりで、新規ジャンルを開拓する楽しみが薄れてきたような気がする(ていうか、ジャンル表記が謎)。
正直主人公が苦戦苦悩するより無敵で無双する方が好き
「またかwwwww」というノリが一番好き。ギャラクシーエンジェル、またアニメやんねぇかなあ。る〜んじゃないやつ。
東京に行けば儲かると言うのは分かるが、生活環境が最悪というのではなぁ・・・
地方が安いんじゃない、都内が異常に高いんだよ…。
山口智充 ドンドコ解散語る「マイナスなんで言うことはないかな、と」
ボキャブラ天国から知ってるけど、そう言えばコンビだったのをすっかり忘れてた。
NEWSコンサート雨で中止、女性75人手当て
風邪じゃないの? 女性は無理して雨天決行するもんじゃない。
運転士が昨年、サイトで200キロ運転を自慢 死者80人に
あの事故、運転士生きてたのかよ。そういうのは「電車でD」の中だけでやれ。
関連:スペイン脱線、運転士は聴取に黙秘…ロイター
既出関連:スペイン列車脱線事故動画

2013/07/28[SUN]
【停電!】
昨日は突然の来客があったので、那須巡り。気温20度とか涼し過ぎわろた。
解散した帰りに豪雨。交差点のど真ん中で停電に遭遇した。自宅でパソコン作業してなくて良かった。
のちほど、ゲーセンに残留してた彼らから「床下浸水しそう!!」とパニくったメールが届いた。
いえ、そのゲーセンではいつも通りの光景です。心配しなくておk。

ウメハラ氏をモデルにした漫画が9月13日に発売。記念生放送を28日に配信
プロゲーマーはマルチメディア化する!?
Amazon詳細:ウメハラ To live is to game
最近の小中学生がマジでボカロしか聴いてないことが判明wwww
邦楽は小学生にとって小難しい曲も多いような気がする。アニメっぽいキャラクターはやっぱり強い。
どうする?ゲーマー彼氏との付き合い方
ゲームやってるのを待たせる彼氏はマジありえねえ。一緒にゲーセン来たんなら、一緒に遊べるゲームやれよと。
「いいね!」件数水増し…「消費者誤認」指摘も
この前の選挙で着目された、賛同票水増し問題。匿名掲示板や2chまとめブログがある頃から使われてる手法なのに、何を今更っていうか。
タニタが「進撃の巨人」歩数計発売でノリノリ 「ウォール・タニタ奪還計画」Webで開催
巨人が現れたら走って逃げなければならない! なんて機能はどうだろう。
ラピュタ放送でTwitterが「バルス」自粛のお願い? ジョークツイートが話題に
釣りネタをニュースにするほど、東スポは暇なのか?
ツイッターで殺人予告、入試妨害容疑 兵庫の高1逮捕
なんとも単純な理由…。せめて身元隠せよ。
Twitter運営がスパム業者対策を強化しアカウントが凍結される騒ぎが発生中
フォローされてもないのに@投げまくっている人も対象。どうでもいいbotなんかも巻き込まれる可能性あるかもな。
うざいツイッターアカウントを消し去れる裏ツール
このツールで巻き込まれている人もいたりして。
コンビニ冷凍庫に入った男子高生が重体
久々にニヤリとしたw
サンデーの新連載がガチでヤバイwwww
今日からサンデー愛読者になるわ。
NKT(長く苦しい戦いだった……) ニコニコ動画の「遺伝的グラディウス」シリーズがついに完結
自動操縦させて、ミスったら学習させて、また最初からやり直しさせるシリーズ。マリオでもやってたね。
DMM、東京3Dプリンティングセンターを公開 〜7月3日から一般ユーザー向けに3Dプリント出力サービスを開始
1つ2,000円は破格? 簡単な造形ならフィギュアも作れるのかな?
1000円バーガーのパッケージ200円近くすることが判明!とっておいたほうが得!
エコとは何か。
デパートで買い物して会計が終わった時の「ありがとうございます」って??
感謝の言葉を出してもクレームする人いるのか。家から出るなよ。
隅田川花火大会が雷雨で初の中止に
今まで中止が無かったのは意外だ。
関連:大雨で隅田川花火大会中止 生中継してるテレ東涙目www
カナダで数百人にコーヒーをおごる「事件」相次ぐ
偶然にも同一店舗で同じことをした人が2人も!?
6年連続で盗難最多の車、駐車場なら奥はダメ
みんなの目につくところに堂々と停めるが吉。
交番で賭けマージャン容疑 巡査部長ら書類送検
これ、サボってたことに対してはお咎めが無いようにも読み取れてしまうな。
NASA研究者、光速ロケット開発に取り組む
さすがに無人調査用ロケットだよね? 人間が乗ったら人体に影響出そうで怖い。
開廷時期探る?ギョーザ事件、30日に初公判
中国の毒入り餃子事件、まだ解決してなかったんだ。死刑まであるとか。
高齢者が2億人を超えた!中国の急激すぎる高齢化が中国経済の足かせに
日本みたいに高齢化社会が始まってるのか。高度経済成長にはツキモノ?
冬には日が当たらなくなるノルウェーの町、鏡で反射した太陽の光を使って町の広場を照らすプロジェクト
北極の氷を砂漠に持っていくプロジェクトってどうなってるの?

2013/07/27[SAT]
コミックマーケット84に出展するアレとか
2週間後だったやばい。悠長にしてる場合じゃなかった。


妄想バーチャルマスコットキャラ ティナたんが逝く!! petit♪#1

妄想バーチャルマスコットキャラ ティナたんが逝く!! petit♪#2

通称、「ティナぷち」シリーズ、続投。今見たら、前作の紹介ページを作っていなかったのでついでに作った。
いきなりですが、#2は#1のページ数の倍あります。調子ノリ過ぎました。
今回は一度描いてみたかったティナたちの住む世界のお話。基本、冊子版コミックは冒険モノが多いです。
表紙にもある通り、リアンの出番がほぼありません。なのに、ゲストイラストはリアン中心ばかりだったりするワナ。悲しい。
なんだか中身を読んだこと無い人が「この漫画酷い」とか騒いでいるようですが、実際、中身を読むと想像以上にヒドイです。自分の"娘"を虐めすぎです。
# それ毎回言ってないか

#2はゲスト原稿アリ。オマケも付ける予定なので、その辺は後ほど。
コミックマーケット84の出展日時は8月11日の日曜日、東4ホールの「リ」ブロック-42bです。旧作は適当に持って行きます。
本当は新刊150円とかにしたいけど、お釣りに困るのでいやはや困った。どうせならサイコロでも振らせて、奇数出たら100円! とかってやるか。
あとね、2号続いて表紙の冊子型番が間違ってる。PTHBなのにPHTBになっちゃってる。この辺はまあ、どうでもいいや。締め切りに間に合わなかったんだもん。


【パズドラ騒動とかアイスケース騒動とか見てると、この国独特の特徴が滲み出てるなあ、とか】
なんか関係ない人が騒いで、利用もしてねー人がクレーム出して、企業側がペコペコしてる流ればっかだなあ…。さすが夏休みだーぜーヒャッハー!
日本人って、なんでも謝り過ぎるんだよ。「クレームを出す→企業が謝る」と思ってる人が増えてるから、クレーマーも過激化するのかな。
ネットの反応を見ると、どれも「もう利用しない」「行きたくない」な反応ばかりなんだけど、じゃーそれでいいじゃんっていう。関わりたくないところと、何、関わりたがってるんだよっていう。
どうでもいいクレームが挙がるほど、ただの笑い話にされるだけだし、企業の知名度も上がるだけなんだがな。世の中、自身の思い通りに相手が動いたら、誰でも神様になっちまうって。

あー愚痴った。何が言いたいかって、理不尽なクレーム受けてイラッとした。「雨をなんとかしろ」って言われても、そりゃ無理だわ。

OCN IDに再び不正アクセス、情報流出などの被害は調査中
2日前に起きたばかりなのにまたかいな。対策してなかったのか、それとも別の穴があったのか…。
黒子の叫びで爆笑必至なPVも公開ですの! “ナムコ×とある科学の超電磁砲Sキャンペーン!”が全国で8月2日より開催!
またうまい棒かよw
アニメ監督・中村隆太郎さんが死去 58歳 代表作に「lain」「サクラ大戦」など
今年は本当に著名人のお悔やみが多いな…。
夏休みニコニコアニメスペシャル第2弾:「ウテナ」「カレカノ」「フルバ」「俺ガイル」「スレイヤーズ」……新旧名作をニコ生で一挙放送
まともに思えて、実はシュール!な作品目白押し!
某アニメ作品にて、「わざと聞こえないふりをする事=突発性難聴または難聴」とネット上で揶揄されている事について。
じゃあ、突然説明口調になるのは、見えない何かが見えてる統合失調症か。まあ、一種の病気をメジャーな性癖に持って行こうとする動きは好きじゃないな。ふたなりとか。
「絵師100人」に第2弾!初回特典は村田蓮爾ポスター
絵師100人展も好評らしいですね。地元の知人が数名行ってた。
Amazon詳細:絵師100人 generation2(特典つき)
【ファッション】頭に『お花を生やす』のが注目されているらしいぞwwww 完全に初春wwwww
「誓い」の妖精さんだろ?
ラノベ編集が内心を語る「もう何が面白いのかすらわかんね(笑)ラノベ読者にとって何が面白いかと言い換えてもいいや」
乱発しすぎて、新規発掘しようにもどれを読めばいいのかわからなくて、結局表紙で判断してる人も多そう。何がメインなのかわからなくなってる。
「ランス01 光をもとめて」Amazon限定特典付き、9月27日発売予定(アダルト商品注意)
これ、もう25年前になるのか。BM98(初代BMSプレイヤー)が流行り始めた頃、やたらランスの曲コピーが出回ってたな。当時はギターソロだけでも高難度だった。
「主人公も悪、敵も悪、みんな悪」←こういう作品ある?
正義気取ってる側が正しいことやってるとは限らないんだよな。結局、彼らも大暴れして無理矢理解決させてるじゃん。
出ずっぱり「林先生」今でしょ!の賞味期限〈週刊新潮〉
というか、ネットで塾CM動画が話題になった翌週にいきなり「いいとも」出演とか、どう考えてもステマっぽくて怪しい。
高橋道雄九段「いまの私には『アイマス銀幕デビュー』の話題を」将棋誌編集者に苦言
25日の日記とやや被るけど、歳を取るにつれて、若い人の趣味が理解できなくなるんだよ。自分が味わった経験が一番素晴らしいからだもん。みんなそうなっていくんだぜ。
えっAdSenseが終了!? Googleの告知にネット騒然
いわゆる、バナー広告貼付サービス。よくわからないけど、実際はGoogleのサイト内での話らしい? サービス内容変更のために一時停止するようにも読み取れたけど…。
街中のWi-Fiを可視化した画像がが怖すぎ! 今日も家に居よう
携帯電話普及したときなんかは「電波が体に悪影響を及ぼす」なんて騒いでる人らが居たけど、息してるんかな。
日本は何故 友達がいる方が良しとされるの?
そう言われると、友達作りのためにストレス抱えてる人が多いような気がする。例えば、Twitterでもなかなかフォロー切れないって人、多いじゃん。バッサリ切ると騒がれるしね。
ハリウッドが忠臣蔵を作ったらこうなった / 酷い作品になると思ってたが予告動画みたら予想以上にブッ飛んでた(笑)
これは何時代なんだ…。
新興宗教団体の教祖様と会員達のやり取りにストUの音をアテてみた
ノリノリだな、この信者。ここまで来ると楽しそうだわ。
ネコアレルギーの仕組みを解明か、新治療法開発に期待
ネコの匂いはいいぞー。治療法が確立されたら、アレルギー持ちだった人も思う存分モフモフできるかな?
松本人志『R100』で豪華女優陣6名がボンデージ姿に!衝撃のビジュアル&予告編公開
たぶん松っちゃんの趣味だよな、これ。
【田舎ヤバイ】集落の女性「カツオ(63)が刺されたと言ってもちょっと刃物が当たったぐらいよ(ウフフ)
山口の集団殺人、犯人が捕まったみたいね。集落レベルの村だと、妙な団結力もあるしなあ…。医者が追い出された話もあるじゃん。
<日本郵政>アフラックとの提携強化、国内生保各社は警戒
一気に最大規模になるもんな。でも、こういう生命保険って、いざというとき結構イチャモン付けられるらしいけど…。
砕石場から“人の手”死体遺棄事件で捜査 長崎
最近、こんな不気味なニュースばかりじゃね…?
NY語学ツアー 邦人高校生が不明に
行方不明事件も多いけど、なぜなんだろ…。
レンタカーに異常が発生し停車か 愛知3人死亡追突事故
高速道路でブレーキランプ点かずに急に止まったら、そりゃ追突もされるだろうな…。
牛肉・ギョーザ…走る車から路上にばらまいた男
そりゃ、上司を困らせるためにやってたんだから、店名が入ったバーコード付けたまま撒布するだろうね。意図が不明だけど。
生活保護費引き下げで提訴へ
物価の下落…? してたっけ…?

2013/07/26[FRI]
オペレーター(ゲーセン店員)向けPOPに「みんなで宇宙戦争!!」の全楽曲公開


なんだよ! 全ネタバレあるんかよ! まとめる必要無かったな。
それにしても、各機種のボス曲オンパレードである。
「あの機種に遊びたい曲が入ってるから、頑張って上手くなってクリアできるようになろう」から、
「自分がやってる機種でもあの曲が出るならイベント頑張って全解禁しよう」にシフトしてる。
無理して普段遊ばないゲームをやらせるより、メインで遊んでる機種の楽曲解禁のために注ぎ込ませるのが狙いか?
確かに、後者のほうが気分的には苦ではないかも。LincleLink第一弾のリフレクLv.100達成は辛かったもん…。
あのときはリフレクプレイヤーも大変だったと思う、なにせシリーズ別フォルダで「プレイ済みマーク埋め」ならまだしも、「クリアマーク全埋め」だったもんな。

【実質タダ風呂の旅】


ファンタジーへお誘いします、ヤングの間でも大人気!

・・・?



塩原温泉→会津若松→郡山ルートでぐるりと一周、点在してる無料の露天風呂巡りしてました。
無料とは言え、地元の有志の方々が作った浴場が多く、維持費支援のための貯金箱があったりするので100円玉トゥーンはしといた。



ところで、福島のコンビニで見つけた、「ムース」っていうアイスがめっちゃ好みの味なんだけど、栃木では全く見かけない。福島(東北?)限定販売なのかな?
「給食でおなじみ」と言われても存在すら知らなかったわ。凍らせたババロアみたいな食感のミルクアイス。105円でこれはお買い得。
ネットで調べてみたらコーヒーミルクもある…だと…? どうしよう、通販しちゃおうかな。でも、こういうのは食べ過ぎても飽きちゃうのよね。

んで、泊まりの場も無料券使ったので実質タダ。
んでんで、またもや確率変動放置状態にされてたゲーセンパチンコがあったので100円投入したらまたまた無料券が出てきた。
どうやら、出てきた景品がショボイ&大当たり終了後100円玉を入れないと続行不可、なアミューズメント仕様に馴染めなくて放置してるお年寄りが多いみたい。
なにこの無限ループ。今度はUST生放送の時間に捉われることなく遠出できるかな?

あと、日付がずっと7月23日のまんまだよ、って雀朋倶楽部のファイトコメント(麻雀格闘倶楽部のフレンドコメント機能)で流れてきた。
携帯にメールでこの動画が「Ta2、座る、寝る、座る、寝る、Ta2、に聞こえる」とか送るんなら、そういう重要な内容のほうを送って来いよと! この…主婦…っ…!

「jubeat・GITADORA・DDRのTriple Journey」ティザーサイト公開


そういやUST内でイベント概要も発表されてたっけ。期間中、キャラクターらからメールで楽曲解禁のヒントが届くとかなんとか。
謎解きイベントなのかな? 機種が機種だけに、連続プレイするユーザーも少なそうだし、条件を満たしたプレイさえすれば一発解禁なのかな?
一方、「みんなで宇宙戦争」のほうは紹介が無かったな…。やっぱりひたすら貢ぐだけのイベントになるんだろーか。3機種とも、ヘビーユーザー多いしな…。

それにしても、jubeatユーザーはほぼ全機種触らないとならないなんて、本当に大変だ。
逆に言うと、楽曲削除もあるんだからムチャして全曲集めなくてもいいのでは、という提案も含まれているのかもしれないけど。

UST視聴したあと、初のミライダガッキを遊んでみた。どうでしょうフリークなので、1/6の旅人やってみたけど、なかなか理想的な譜面で楽しかった。
難易度スーパーで余裕だったので、ウルトラやってみたらこれも余裕だった。音ゲーやってる人なら導入はすんなりかも?
プレイ状況が動画でプレイバックされるのはすげぇ恥ずかしいけどな、コレ。パソコンで動画観てて画面が暗転するとブサイクな自分が映るじゃん? あんな感じ。

「ガールズ&パンツァー」とのコラボレーションも発表。2013年9月5日に「World of Tanks」の日本展開を開始する,ウォーゲーミングジャパン設立記念パーティ開催
洋ゲーにも注目されるジャパニメーションか。
仮面ライダーガイム テレビ朝日公式サイトオープン
脚本がまどマギで著名な虚淵玄!? 僕は昔っからLeafエロゲのイメージだけどね。
今度は客がアイスの冷蔵ケースに入って写真をTwitterに ミニストップが謝罪、ケース入れ替え
ああ、あれはミニストップだったのか。それにしてもケースまで入れ替えるだなんて、なんか日本って潔癖症。いや、イメージ優先社会か。
既出関連:またアホがアイスケースに入る事件発生
「18歳未満はLINE禁止」はデマ LINE運営会社が否定
「検索機能の制限」の話題が、いつの間にか「禁止」とまで広がってしまったらしい。学生が食いつくようなデマって、広まるの早いね。
既出関連:LINEの検索、9月めどに18歳未満の利用を制限へ
盗人がパクった落書き傘の写真を晒す → ツイッター上で本来の持ち主が特定され炎上
ありとあらゆる可能性を考えて呟くべき。Twitterは、晒されても無視されても、泣かない。
ジャンプが土曜日に発売するお店の秘密
書店同士の決まりごと、みたいなもん。近所のリサイクルショップでは金曜日に売ってるけど、本屋じゃないので堂々と売ってるらしい。
The One-Second Stopwatch Game
BEMANIのUSTで昨日、似たようなゲームをやってたので。
今年はやや本気で流しそうめん器作ってみた
やっぱ流しそうめんは斜面を流れないとな!
知ってた?その料理「実は人の名前が由来」です!
ビーフストロガノフに似てるハヤシライスも人名由来説があるんだっけか。
「レモンの保存方法教えて!」→「自分で考えましょう」料理Q&Aサイトの回答が斬新だと話題に
ネット使ってんなら、まずググれ。
子供の炒飯離れが進む 猛暑原因で夏休み昼食の定番に陰りも
あんな油っぽいもんばかりずっと食べるのもおかしいと思うけど。和食喰え、和食。
7/27は「スイカの日」だよ! スイカバー18本を貰って“まあるいスイカ”を作ろう
今日は妙にグルメな話題が多いな。球体にするのかと思った。
世界三大なんでやってんのかわからない戦争は第一次世界大戦と応仁の乱
戦争って、元を辿ればただのケンカなんだよな。規模を大きくしただけ。
排泄音っぽい都市
くっそwwwww(←排泄ネタなだけに)お下品ネタに弱いwwwww
工事勤務なんだが死亡事故が起きた
最後の言葉が不憫すぎて逆に怖い…。
JR東日本 Suica情報販売で謝罪
え、情報提供除外して欲しい人がわざわざ連絡しないとならないの? 規約に載ってないんだから普通逆じゃね?
駐車違反40回・督促2百回…97万円強制徴収
そんなに無視できるもんなのかよ。
スペイン列車脱線事故動画
あらー。スピード出しすぎじゃね、これ。
中国・長沙で世界一の超高層ビル着工=838メートル、工期わずか10カ月
プレハブじゃないんだから、早けりゃいいってもんじゃないぞ…。

2013/07/25[THU]
「宇宙に届け ハチャメチャ ジャーニーメール 〜BEMANIアーティスト サマーバトル〜」概要


連動イベントの詳細さえ判ればいいんだけども。
(20:05)うへぇ、ネット喫茶内に居るのになかなか始まらないでやんの。かかかか課金が…。
(20:08)牛乳取ってきていい?



またこの二人が司会。

 

IIDX、ポップン、リフレクのイベント「みんなで宇宙戦争!!」は7月29日月曜日から。
jubeat、ギタドラ、DDRのイベント「Triple Journey」は8月1日木曜日から。
2チームに分かれて対決、勝つとクイズに回答、正解すれば解禁楽曲が紹介できるという番組構成らしい。
…またjubeatは連動機種が大変なことになっとる。



あっち向いてホイ対決。んーwwwww 隠し曲キャプだけでいいかなあ。



押し相撲対決。



10秒チキンレース。Sotaひでえ。ヴァリスがIIDXに来たな!! ☆12だな…!



…何やってんのコレ。

 

哺乳瓶ソムリエ対決?(味の感想が素晴らしいほうがクイズ挑戦権獲得)
BPM153くらいの味らしい(L.E.D.談)。



2ポイント問題になった。またIIDXのボス曲の投売り?



割り箸と輪ゴムでリレー対決。




なんだかんだ言いながら引き分けになってそれぞれ2枚抜き。

 

そのあとはミライダガッキのBEMANI学園夏合宿告知と、8月3日に渋谷で行われるインストアライブの告知とか。
ミライダガッキはBEMANI学園を開放させて、2人プレイして楽曲伝導させると、CD収録されたテーマソングが解禁される。
インストアライブにはSota Fujimoriや星野奏子がゲストで来たり、当日マル秘ゲストや情報も発表されるみたい。



終わり。
さて、ネット喫茶の清算済ませて、下のフロア(スーパーノバ会津若松店)でちょこっと遊んでから泊まりに行くか。


【学生さんはいろんな店で嫌われている?】
夏休みですね、学生の団体客さんが来てたんですが、代表者の女子から「お騒がせしてすみません」とわざわざお礼して来た。むっちゃ好印象。
そこまで言われたら、「いえいえ、折角の思い出作りですし、気にしなくていいですよ」と。「残りのお時間、思う存分お楽しみ下さい」と。
すると上司から言われるのな、「学生は一般客に嫌われる存在なんだから煽んな」と…。え、嫌われてる存在? そりゃ言いかた酷くねーか。
…と思ったけど、自分もサイト上で「お子様がたくさん溢れてるうううう」とか書いてる時点で説得力無し。そんなもんなのかね。

学生さんは自分のやってる行為が"正義"だと思ってたりするしなあ。一般の人の視点からすると、USJの迷惑行為みたいなのを想像しているオトナが多いみたい。なるほどね…。
自分も目立ちたがり屋なので気持ちはわからなくもないが。でも、歳を取るにつれて他人が段々どうでもよくなってくる。自分のことで精一杯になってくる。
まず、ゲームのランキングとかに興味を示さなくなってるな…。上を目標にするならいいけど、なんか下ばかり見てる人、多いよね。下ばかり見ても自身は上に上がらねーぞ。

仕事終わったら直にプチ旅行に行こうと思案してたけど、見事に着替えを忘れたので取りに戻らねばならぬ。めんどくせえ。
BEMANIアーティスト サマーバトルはどこで観るべか。

「初音ミクV3」リリース決定
Macにも対応。さすがにもうキャラ買いする人は居ないだろうけど。
Google 新 Nexus 7 のフライング入手報告、実機やパッケージ写真も
これ更新してる頃には発表されてるみたい(今日の深夜1時)。
人気ゲーム「グランツーリスモ」がハリウッド映画化へ!『ソーシャル・ネットワーク』製作陣が参加
グランドセフトオートを映画化したほうが面白そう。
スクール水着の女子が車を洗ってくれる「スク水洗車」サービス、秋葉原に登場
秋葉原が微妙に風俗化してると思うのは僕だけ? なんでも女の子がやればいいって話じゃないような。
【貢いでみた】ニコ動の歌い手・ぐるたみんのファンクラブがついに登場www 年会費は5,000円wwwww
価格相場が商業じゃん。趣味の範囲を越えてる。
またアホがアイスケースに入る事件発生
事件て。アホが騒いでるから、アホが真似してネットユーザーを煽ってるんでしょうに。
LINEの検索、9月めどに18歳未満の利用を制限へ
学生終了のお知らせ。そういやmixiも年齢制限付けられたとき、大騒ぎされたっけな。
【これは酷い】『パズドラ』プレイヤーの民度低すぎワロエナイ 不具合発生 →課金アイテム乞食が大勢出没、公式アカウントに暴言まで
こっちでは大騒ぎ。ありとあらゆる不具合が発生する可能性があることを考えて遊ぶべき。でも、有料コンテンツがある場合は運営がしっかりしてくれないと困るけどね。
関連:パズドラで「データ消失」が起きているようです
中国の「パズドラ」そっくりゲームに「進撃の巨人」が(勝手に)参戦している件
人気キャラだったらなんでも突っ込むのな。
涙が止まらないと噂の“泣きゲー”「ぼくのゆめみるみらい」の圧倒的クオリティ
これは健全らしいけど、「エロゲで泣きゲー」ってのが僕はダメだ。エロが大切なのかストーリーが重要なのかがわからん。
OCNアドレス400万件流出か 不正アクセス
大手プロバイダOCNがログインデータ大流出! パスワードは暗号化されているというけれど…。
Ubuntuフォーラムに不正アクセス、ユーザー情報が流出
こっちも。自分、知らないけど。
アドレス3700万件抜き取りサクラサイト誘導
取り締りもされているのに、一向にスパムメールが減らないのはなんでだろうな。
また早稲田が変なサークル作ってる
本当に動いてるのかよw
寒いツイートをしても言い訳できるアイコンが作れる「Stick Ice World」
だからって自分が凍ってどうすんだ。
パソコンって壊れるときは具体的に何処が逝ってどういう状態になんの?
憶えておくといざというときに役立ちそう。画面真っ暗のまま、マウスカーソルだけが表示されたときは絶望に追いやられた。原因はやっぱり、グラボだった。
97歳のおじいちゃん、Windowsの「ペイント」で壮大な“ピクセル絵画”を作る
ちゃんとしたイラストソフトを買い与えたらどうなるんだろうか。逆に、ペイントツールだからこそ、シンプルで理解しやすいのかも。
男性が考える「めんどくさい女」のラインはどこから?「俺の服にケチつける」「水道水を絶対飲まない」
すぐ興奮する子。
駅の改札で警告音を出してからずーっと詰まっている人へ
詰まったまま動かない奴いるよな。待ってても開かねーよ、さっさと再タッチするか有人改札行けよと。
味はバッチリ コオロギでできた栄養食品が米で販売拡大中
日本でもイナゴ食うしな。
矢印の信号って初見殺しだよな パターンがわからず困惑する
右折可になってる交差点では、待ってる側の道路も左折可にすりゃいいと思うんだ。大通りでは実装されてるけどさあ。
民主党が菅元首相を処分へ
党内で裏切り騒動やら大敗北した要因への擦り付けが始まった。なんかもう滅茶苦茶だな、この政党。
「投票用紙を折らずに」と指示していた市選管
開票作業って大変みたいね。ヤフートップにげんなりした開票作業員の姿が画像で載ってたわ。
ボールが“2つ”…天理 珍プレーで得点認められず
あ、そんなところにボールケースあるんだ。知らなかった。
【ババ抜き】ありえない、ATMから「偽札」が出てくる中国の現実
ハズレありのATMとはw

2013/07/24[WED]
USTREAMにて「宇宙に届け ハチャメチャ ジャーニーメール 〜BEMANIアーティスト サマーバトル〜」が25日20時から放送予定
病院行って、口内炎診てもらって、塗り薬貰って、塗って一眠りしたらあっさり痛み取れてた。やっぱ病院の薬ってスゲー。
あ、みんなで宇宙戦争!!のイベント記念生放送があるそうですよ。夜分遅くまでお仕事お疲れ様です。
ぬう、一週間ぶりの休みと被る…。また温泉巡りしようかなーと思ってたのにどうすっぺか。出先でパソコン広げるかネット喫茶で観ようかな。

ところで、リフレクって稼動当初は音楽再生時間が短く編集されたバージョンの楽曲を収録してたけど、最近は原曲そのまま移植されてるね。
当時はマッチング待ち時間を考慮しての対応なんじゃないか、と予想されてたけど、十数秒程度じゃあんまり変わらないとの判断?
これって実質値下げしたようなものかな。単に編集が面倒なだけだったりして。

TOMOSUKE×Jazzin'park presents LANA「LANA - セカイノハズレ - 」PV公開
正直、IIDXしかやらないユーザーにとっては空気だった…。ゼクトバッハシリーズみたいに、弐寺にも連続収録されるかと思ってたのにぃ。
ローソンで進撃の巨人グッズ進呈、じゃがりこ食べる兵長も
そこはサシャに食わせて欲しかったwww
最新鋭戦車と女性声優が登場、異色の町おこし
ガルパン町興しが異色だと言われちゃってる。特産品じゃないしなあ…。
「劇場版 花咲くいろは HOME SWEET HOME」Blu-ray初回限定版、10月16日発売予定
金沢舞台で町興しにまで発展したアニメ。ところで、こういうアニメ発祥の町興しの賞味期限っていつまでなんだろ。「らき☆すた」なんかはまだやってるけど…。
懐かしのゲームウォッチがプレイできるオッサンホイホイサイト「Pica Pic」
自分はファミコンから入った世代ですが、ギリギリ知ってる。
グーグル、「Gmail」受信トレイ内の広告表示を開始
邪魔だという意見を見た。タダで利用させてもらってるんだから、嫌なら別のサービス使えばいいじゃん、っていう。
ネット選挙の功罪 火が付いた「落選運動」、駆け抜けた「デマ」…
マイナス票誘導させるのも芳しくないと思う。ネットの評判に惑わされて、自分の考えを簡単に変えるのってどうなのか。
「LINE終了」のデマまた拡散 Twitter公式アカウントになりすまし
めっちゃRTされとる。LINE無いと死ぬのかお前らはw
学生3人、USJへの威力業務妨害容疑などで書類送検
学生さんは大騒ぎしたいんだろうなあ。でも、自分を売り込んでる点に関してだけは評価する。若いなあ。
【広島少女遺体遺棄事件】逮捕された唯一の成人男性のブログが話題 / 少女の遺体遺棄直後にもブログ更新か
周りは未成年だらけだったからね、正義のヒーロー気取っちゃうんだろうね。
【広島・少女殺害】 「耳の中に根性焼きしたら気絶。どうしよ」→LINE仲間「やっちゃえ」と煽る…一方、瀬戸容疑者はアダ名「アッシー」
自分らでは何もできないクセに、他人にやらせるよう煽るのは一丁前なのな。
集落大量殺人が起きた山口県周南市に、とんでもない「女装おっさん」が生息していると話題に (画像あり)
それ、事件と関係ねーじゃんwwwww
無料でパソコン回収してくれる会社の工場に潜入したら、よだれが出たの巻
見出し見て、てっきり飲食店併設してるんかと思った。
「口の中がインコくさくなる」アイス、ラフォーレ原宿で期間限定販売
ちょっと前に話題にしたインコアイス、まさかの東京上陸。
建築ファン必見!ちょっと気になる”元銀行”レストランまとめ
えっ、これって銀行だったの!? 金庫をそのまま再利用している店が多いみたいで面白い。
本屋が閉店した理由をサイトに公開 / その理由が凄まじい件「5人と不倫したうえに大麻所持により逮捕」
不倫関係なくね? これ、嫁が書いたんじゃねーの…?
今やお寺は一人でチンもポンもジャランもする
新作音ゲー・和尚MANIA。ってか、以前こち亀でそんなネタあったな…。
都会人が驚く田舎の常識
うどん・そばや定食まで売ってて飲食OKなゲーセンがあること。群馬や新潟が凄い。
バンバンやめて、バンバン捨てろ 本気で人生を逆転させる突破口
なんだって優先順位はあるモノ。今は音ゲーよりも温泉な気分。イベント始まったらたぶんまたひっくり返る。
ねぇ、ゴルフボールの断面図がこんなだって知ってた?(ギャラリーあり)
知ってる、縦に割ってスプーンで食べるんだろ? ゴルフの起源は木の実打って遊んでたところから始まったわけだしな(嘘)。
記録的短時間大雨情報:東京・目黒で1時間に86ミリ
なんか"戻り梅雨"らしいね。梅雨終わってないじゃないですか、やだー。
ミルキーに「コンポタ味」! 62年間で初の“スープ”フレーバー
これ、ぜってぇガリガリ君の真似だろwww
マクドナルド、今度はアイスデザートで攻勢
メロンのフレーバーと炭酸水で割った…? あれ、今まであったメロンソーダとは別なの? ブルーベリー味は好きだから試したい。
志村けん、ナイナイ 岡村隆史に助言 「テレビ局の言ってることをやってないで、自分でコントをやれ」
今のお笑い芸人って、構成作家のために働いてるんでしょ? 違うの?
<和歌山毒カレー事件>15年 「終わらない事件」の不安
毒物カレー事件。関西方面出身の人が「給食でカレー無かった」言われて「ねーよwwwww」とか言ってたわ、疑ってすまんかった。学生が大人になる年月経ってるのか…。
救急搬送拒んだ男性死亡 はねた男性送検へ
当の本人が行きたくないって言ってたんならしょうがないと思うけど…。でも、拒む理由ってなんだろう。治療費は加害者持ちだろうし。
スペイン ビール祭り優勝者 20分で6リットル鯨飲し亡くなる
ビールの美味しい季節らしいけど、飲み過ぎ注意。

2013/07/23[TUE]
【口内炎が治る気配が全く無い】
うーん、ミサワばりにリアル「2時間しか寝てないわ〜」が5日間くらい続いてる。チと無理しすぎたかな。
とは言え、自由・睡眠・金、いずれかを犠牲にしろって言われたら、今んところ「睡眠」である。ダメ人間。もうイイ歳なんだけどね。
口内炎治すために病院行くかなあ。生活環境の見直しもしようかなあ。とりあえず、今日こそは帰ったらきちんと寝よう。

* * *

麻雀格闘倶楽部の2連続GI大会祭り、両方とも優勝をもぎ取って終了した。GI大会は「登録した店舗で遊んだプレイのみ集計対象」の大会である。
春夏秋冬杯(2回目)の大会は苦手な三麻だったわけだけど、初戦で四暗刻1回ぶっ放して初日で170ポイントオーバー出せたのは大きかった。
で、決着がつく直前の大会ランキングが、↓コレ。



福島県の健康センター(スーパー銭湯みたいなところ)内でエントリーしてみたらこんな有様になった。そりゃ、入館料取られる店だと集まりっこない。
弐寺で言うと、坐忘みたいなところ? いえいえ、そんな大層なところじゃないですよ…。
それでも1,885円取られるけど。でも、ゲームコーナーの景品で無料券ゲットしたのでウハウハ。
岩手の麻雀格闘倶楽部仲間に無料券ゲット自慢をしたら即答で場所当てられたわ。東北の麻雀格闘倶楽部クラスタでは地味に有名なところなのかしらん?
そういや、都内から栃木の温泉に入りに来た人が、「一日中居続けても500円とかありえねえ」と言ってたっけ。都内では時間制の店が多いのか。ゆっくりできないじゃん、ねえ?

他にも、音ゲーがっつり遊んで、帰りに風呂入れるような店って無かったっけ、と思ったらカッタの湯があった。
山口県なんですよねぇ。一度、そんな神環境に足を運んでみたいわ。

「クプロ・ミミニャミ・パステルくんのみんなで宇宙戦争!!」プレサイトオープン


正直、もうデラー要らねーから戦闘シーンスキップでいいじゃん、と思ってた宇宙戦争イベント。やっとマンネリから抜けられる?
今度は三機種合同? また連動か。店舗プレイヤー全員と共同作業ならラクだろうけど、設置されてない機種があるゲーセンも多いだろうから無理か。
以前、2機種間だと途中で飽きる、とボヤいてたけれど、3機種あるならそこそこ時間潰しがてら、イベント進められるかな?

民主党・細野幹事長が辞意を示唆 選挙結果を受け
民主・細野氏が辞意撤回
ここの政党って、約束事を守る気全く無いだろ。守れない約束はテレビなんかで言うなっつーの。
民主・細野幹事長が辞表
と思ったら、更新直後、夜中にも関わらずこんな速報が入ってきた。結局どっちだよ! 優柔不断な政党に日本なんか任せられねーよ…。
「AKBの方が…」政治不信で投票率低迷
「誰に入れても変わらない」というのは少しでも政治に興味持ってるんでしょ、白紙でいいから出しに行きなよ。
<参院選>金子事務所ツイッター閉鎖 フォロワー問題で
トルコ行けば英雄になれんじゃねーの?
2次創作同人認める「同人マーク」デザイン案、講談社公認で募集
これってさ、逆にマークの無い作品は「二次創作やんなよ」ということだよな。
ゲームのバランスの取り方:ゲームの作り方の話
音ゲーは新曲突っ込むだけでみんな満足なので気にする必要無し?(難易度詐称・逆詐称は置いといて)。連動イベントのバランスは………ウーム。
空気でゲームを体感できる装置
ミクロアドベンチャーだったっけか、足下にネズミ通ったかのような演出があったアトラクション。あれは初見だとマジビビる。
映画「聖☆おにいさん」限定版(Blu-ray)、10月23日発売予定
1000と23。で、10月23日発売?
岩波の「六法全書」、昨年秋の13年版で終了
辞書も売れなくなってるんだろうなー…。ネットだと入力するだけで一発だもんな。
ここ数日でGmailの乗っ取りが半端ない件。2段階認証も突破の恐怖
アカウント侵入騒動はGmailにもあるのか。なんだかもう、信用できないなあ。
Kindleストアで突然始まった30%ポイント還元、予告なく終了
Amazonはたまに意味不明なセールをやるので面白い。
「ヤマサ 昆布つゆ白だし」壮大なレビュー
長げぇよボケ!! 3行でまとめて。
見よ、これが498円のうな丼だwwwwwwwwwwwwwwww
ベイシアの398円の鰻まぶしが、値段の割に旨かった。
クオリティの高いドット絵みせて
一粒一粒丁寧に打ち込まれたドット絵は大好物です。想像力掻き立てられる。
やってしまったとんでもない仕事上のミス
異動で来たデブ女上司→痩せ型の僕が気に入られる→いきなり初日でメシ→数日後、あまりにも仕事しねぇから抗議したら風当たり強くなった。仕事上のミスじゃねえな。
お呼ばれした上司宅で人差し指を流し、ふっと吹いて埃チェックしてた旦那。上司は憮然。
上司宅でやるってすげー度胸だな!
東京に行って驚いた事
ホームに人があんなに居るってのに、猛スピードで車輌が突っ込んでくるところとか。
車両押して女性救出、ホームの乗客から拍手が…
身体がスッポリ入っちゃうほど隙間あるのか…。ほとんど落とし穴じゃん。
<天気>来週にかけ曇りや雨、猛暑一転低温か
こっちの朝は15度とか指してます。そりゃ体調も悪くなるか。ちゃんと寝よ。
減量に成功すれば「金」贈呈 肥満に悩むドバイ
そんなポンポン金を出せるほどバブリーなのかよ…。
アラブ首長国連邦で強姦されたノルウェー人女性に禁固刑
え、そっちが逮捕なの? 犯されたほうが悪いってか??

2013/07/22[MON]
【3分15秒前入稿】
ああ、この心境、リアル脱出ゲームに似てた。



「送られてきた麻雀格闘倶楽部のポスター、全部貼ったよ!」なんて店員に言われる。なんか圧巻。
プロ雀士全力マニフェスト? ああ、今回は人気プロを決めるだけじゃなくて、公約を実行させる催しもやるのか。
ぶっちゃけ、どうでもいいマニフェストばかりだなぁ…、とか思ったら、予想外にも結構面白い公約もあったりなんかしてウケる。
まあ、音ゲーマー的な意味では、くさのいおりプロの「20位以内だったらDDRプレー動画を見せます」なんだろーか。彼女はDDRが趣味なんですよ。


【無事入稿】
の、予定。ゲスト原稿も集まったので、あとはオンライン入稿するだけなのさ。
印刷所を変えたら出力見本(プリントアウトした誌面見本)やCD-R入稿しなくて済むようになったし、料金もかなり安くなったしで超オトク。
その代わり、サポートが一切無いけど、全然平気なのは今までの経験か。
やっと一段落したので、2プレイほど弐寺を遊んで、選曲BGM「L.E.D.」購入権利をゲットしといた。
買わないけど。どうせデラー使うなら、次回作にも引き継げるアイテムを買うわ。

まあアレだ。本当に切羽詰まってるときは、他のことに脳ミソ働かないから、日記も「ヴェ」としか書けなくなるんよ。
\締め切りヤベェ/とか言いながらダラダラとTwitterとかやってる人は、実は余裕サイン出してるワナ。

参院選:自民圧勝・ねじれ解消へ
テレビでやってたけど、「増税する」「しない」の話で民主党は「政府が決めること」とか意味不明な回答してたなあ。お前らが決めることだろっつう。
自民、29勝2敗=民主は全敗―1人区【13参院選】
そんな適当な政治やってりゃ、そうなるわな。
【参院選】山本太郎氏「浮かれるわけにはいかない」
普段からよく見られてるからだろうけど、有名人という理由だけで投票する人が多いのもモニョる。
維新のアントニオ猪木氏、当選「ダァー!」 比例区
彼は経験者だから、まあ、うん。
10代の投票率が0%!若者の政治離れが深刻に
なんだってー!!!!!!!!
実写版・映画『男子高校生の日常』公式サイト
アニメは面白かったけど、オープニング前がちょい手抜きだったのが演出だとしても微妙に残念。で、実写版は当たるのか?
聖闘士星矢 少女版「セインティア翔」が連載へ
キン肉マンでもやってたけど、なんでもヒロイン化すりゃいいってもんじゃないような…。面白そうだけど。
声優 小林ゆうのイラストの変化、今と昔の違い
彼女に赤いペン持たせんなよ!
「有名選手来た」と防犯カメラ映像を店員がTwitterに ファミリーマートが謝罪
数年前まではどんな不祥事でも調査・報告が長かったような気がするけど、最近はほぼ即日に反応あるなあ。Twitter普及してからかな。企業イメージを守る意味もあるのだろう。
任天堂の悪口を書けばアクセス数が跳ね上がる理由
アンチは立派な広報係。
テラシュール!ドクロのなる植物「キンギョソウ」
ほおお…。確かにドクロだ。
「ああ、覚えてくれてた…」ライオンの子供を保護した女性、預けた動物園で数年ぶりに再開(動画)
ライオンも人を覚えるのか。
お前らの人生で最も痛かった経験教えろ
今思い出しても「うわああああ」となるのは、仕事中に客を友人だと思って肩ポンしてしまったこと。
電話の取れない若手社員増加…。今からでも間に合う電話対応マナーまとめ
出だしで「もしもし」は禁句な。
【癒しテロ】事務所、カルガモに占拠される
なんでいちいち事務所巡りしたんだ、こいつらw
麻雀に強い弱いってあるの?ただの運ゲーだろ
麻雀は1位を取るためにやるんじゃない、負けない麻雀を心掛けるんだ。ビリを取らないようにすると上達するよ。
尿を検知し赤ちゃんに危険な病気が無いか知らせるハイテクおむつ「スマートおむつ」間もなく登場
糖尿病的な意味で大人用のオムツも開発したらいいんでない? 特殊プレイ用にしか使わないだろうけど。
自転車パクられたのに、なぜか俺が悪いらしい
その理屈だと、自転車に鍵が掛けられててパクれなかった! と主張してるようなもん?
風呂ナシ生活のスゝメ
徒歩圏内なら僕もその生活でたぶん満足するわ。ビン牛乳あったら完璧。
閉店した銭湯の有効活用法
これがホントの"露店"ってな。
ついに日本最安値の激安弁当を発見! なんと『のり弁当』130円だッ! 『生たまご弁当』も160円ッ!
間違ってないのがじわじわ来る。せめて味噌汁は欲しいな。
土用の丑の日には甘酒料理を食べよう
今年のスーパーは大々的に鰻の特設コーナーを設置してなかったな…。
山口県「世界一大きな郵便ポスト」がギネス記録 期間限定で投函OK
「 お す 」の威圧感。
肝試しでトンネルに…高校生2人、電車に接触し死傷
僕も夜行性なので気持ちはわからなくもないけど、行くとしても野天風呂までだわ。
子ども襲撃2件はうそ申告「親に心配してほしかった」
犬や猫が部屋にションベンするように、構ってもらいたい子は自らを傷つける可能性があると聞いたことがある。それってメンヘラ入ってるよなあ…。
人魚パフォーマーを夢見る女性、地元プール入場禁止処分に
また不思議な趣向である。許可下りてたのにダメになったんだって。
「ツメ全部むしるぞ」「骨30本折ってやる」中1娘交際の高1男子監禁…41歳父逮捕「娘のこと思いカッと」
ブチ切れる気持ちはわからなくもないけど…。骨30本って妙に具体的だ。
解体業者、間違えて隣の民家を解体
さすが海外、間違えかたがワイルドすぎる。そして何事も無く市に解体費用を請求するとかw

2013/07/21[SUN]
【夏休み突入かいな…】
いやーん、ガキお子様がたくさん溢れてるうううう。ゲーセン混んでるうううう。もうやだあああああ。
とかゴネてたら「今日、花火大会があるそうですよ! 一緒に行きませんか!!」と学生らに誘われるアホな30歳。仕事で断念。ああ、超行きたかった。
花火はいいぞ、この歳になると「人を笑顔にさせるための職人」に感服するのよ。僕だけかな。感受性強すぎるだけなんだろうけど。
生きてるうちに美しいものは何度でも見とけ。こんなサイトなんかダラダラ見てんじゃないぞ!!!!

で、麻雀格闘倶楽部のドラゴンJACKPOTが820万DPとか膨れ上がってたので、黄龍半荘闘技場で一発ゲット、代わりに大きな稲妻起こせたので満足。
…いや、やっぱしゲームの演出なんかより、今そこでしか見られないリアルのイベントを楽しみたいわ〜。人との触れ合いって、チョー楽しいぜ?
そういう意味では、夏休み期間は大人でもワクワクする。

仕事帰りに選挙へゴー。公民館前にNHKの人がアンケート取ってたんだけど、そんなもん開票結果出てからでいーじゃん、とか思った。
――けど、どっかで既視感を感じたかと思ったら、それって弐寺のロケテとおんなじことに気が付いた。あらあらまあまあ。
誰にも入れたくなくても、投票率を上げる意味で白票でもいいから出しに行くべき。「今の政治は誰に入れても変わらない」と思うのと「政治に無関心」は別モノ。

スクウェア・エニックスを騙るフィッシング詐欺サイトにご用心
不正ログイン騒動が多発しているけど、便乗したニセ注意喚起メールまで出回ってるみたい。フリーメールアドレスはどんな内容でも厳重注意。僕は受信拒否にしてる。
『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編] 叛逆の物語』Loppi限定描き下ろし前売り券発売決定! 特典にはキュゥべえのルームライトほか
ローソンの本気がヤバ過ぎる。最終的に何種類、前売り券が出るんだろうな。
映画「劇場版 TIGER & BUNNY -The Rising-」特報映像がYouTubeで公開中
あ、タイバニもあったっけ。スポンサーどうなってるのかなあ。
間違えやすい映画タイトル
キンタマ。
「進撃の巨人」実物大頭部が都内に出現!?場所を特定せよ
講談社本社に期間限定で飾られていた頭部、今後はPR用にいろんなところで出没するそうだ。
同人ゲームのWindowsXPサポート切り問題まとめ
商業だといろんなスペックを考慮したソフトを作らないとクレームの元になるけど、同人はその辺も自由だしねえ。
漫画「頭文字D」18年の連載で完結
永遠に終わらないと思ってたよ。1話でちょこっとしか進まないんだもん。
本当に面白い漫画が手に入る!絶対に失敗しない漫画の探し方
それだとみんなの真似をしてるだけか、自分の好みのジャンルしか探さなくなるような気がするけど。ただの集団心理ってやつじゃん。
マンガで分かる心療内科・精神科in渋谷 第68回「振り込めサギが、いまだに続く理由〜ウソの見抜き方」
ネット掲示板やTwitterなんかでもそうだけど、台詞・声のトーン・リアクション、いずれか欠けてるだけで嘘を嘘だと見破りにくくなるよなー。
ツイッターにiTunesカードの画像を載せてしまい他人にコードを使われた事件は自作自演だったことが判明!
祭りに便乗して抗議しまくってた偽善者涙目wwwww
「有名選手来た」と防犯カメラ映像を店員がTwitterに ファミリーマートが謝罪
またかい! 変なウワサやガセはすぐに広まるのに、どうしてこういった失敗談は広まらないんだろうな。
AVスカウトが悪用中。LINEの「ふるふる」機能に要注意
プライバシー云々気にしてるクセに、こういうサービスを信用して使ってる人って居るけど、なんなんだろう。
ころしたんよ…LINEで道連れ、遺棄少女ら
ムカつく奴を消したら、殺人者であっても英雄なのか。相手の表情見えないし、ネットコミュニケーション中心になってる学生の心理ってそんなもんなのかね。
Gmailに新規作成画面の“フルスクリーン”オプション追加
同一の宗教メールが複数のメールアカウントで来てからGmailは受取り拒否ってる。気持ち悪い。
想像をはるかに超えていた…中国でサラダバーが廃止になった理由がよくわかる写真いろいろ
そういうのは秋葉原メロンブックスに任せておけ。
下半身が取れちゃった!あり得ない状態で動いてる、バラバラ男のドッキリ映像
海外はホント、リアクションがいいよなあ。日本でこんな反応したら大袈裟だと叩かれるぜ。
店で提供された料理が小さいと男性ブチギレ → 「俺の方がデカイ! 見てみろ!!」とパンツを脱ぐ → 通報
んじゃー自分のソレ喰ってろよ。
洋式便所でウンコが詰まって、みるみる水位が上がってくる時の緊張感は異常
スレタイが秀逸。よく細かいあるあるネタを引っ張って来れるよなあ。
【かぶせ芸】玉川学園のファミマの隣にまたファミマができて2つがコンビにファミリーマート!
金町駅前よりもヒデェ近距離戦だな…。
トルコライスの日 見直し
トルコライスの日ってそんな事故が起きた日に制定されてたのか。不謹慎という理由で見直しするのではないみたいだけど。
東京の44歳男性倒れ死亡 富士山頂
日本で一番天国に近い場所か。ちょっと若いような気もするけど…。
大阪府警が誤認逮捕 証拠の映像、設定時刻にずれ
これは監視カメラの管理をしてた側も悪いような気がする。セキュリティ関連は常にチェックしておかないと…。
【画像】池袋の元喫煙所ワロタwwwwwwww
信号機待ちがめんどくさいんだろうな…。
既出関連:池袋の喫煙所くそわろたwwwwwww
千円札まいて気を引き100万円盗む
外国人って奇抜なアイデアを考えるもんなんだな…。
小6男児が原付き運転して衝突、重体 神戸
盗んだ(?)バイクで走り出す〜♪ って、小学6年生でかよ! 交通ルールはきちんと勉強して、免許取ってから乗るべきだと思った。

2013/07/20[SAT]
SDVX:「FLOOR INFECTION」第四弾はjubeat


「ヴェ」とか言ってる場合じゃなかった。もう忙しすぎて他に構ってられない状況なんですよ(締め切り的な意味で)。
で、またjubeat。ポリシーブレイクも並行しているし、なんだかこっちも大変だ。


【とくにない】
ヴェ。

「NAVERまとめ」などに不正アクセス、169万件のID流出の可能性
まだまだ止まらない不正アクセス騒動、今度はNEVERまとめ。このぶんだと、全てのログインフォームがターゲットにされてるだろうな。
3DS「初音ミク Project mirai 2」ぷちぷくパック、11月28日発売予定
まずは一発目の年末ビッグタイトル、か。
figma キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク 初音ミク 2.0、10月31日発売予定
figmaの200体目記念フィギュアも初音ミクVer.2.0だそうで。
ゲームフリークの公式サイトに謎のティザーサイトが出現
「マリオとワリオ」の続編が地味にやりたいです、ゲームフリークさん。
オタクの祭典「コミコン」開催!全世界のオタクが集結しチケットは1時間で完売
13万人ぶんが一時間で完売か。海外のアニメ・漫画イベントは規模もでけぇ。
「我が家の2階から歴史的文書が」 30年前のコミケカタログが話題に
どんなイベントでも、大きくなりすぎると温か味が無くなるのがなー。大人数相手だとどうしようもなくなるんだけどさ。
セブン−イレブンの商品棚に猫が?本社の見解を問う
合成かもしれないのか。んじゃーしょうがねーな(棒)。
激レア! 東京タワーの「ドラえもんライトアップ」が面白い
この鈴の形は紛れも無くドラえもんだね。ワンポイントが可愛い。
有吉ツイッター250万人突破 閉鎖示唆?!
別に続けるも辞めるも自由だとは思うけどね。一線を越えると、なんでも飽きが来るものよ。
「電書はてなブログ VOLUME.0 準備号」創刊
似たような書籍化計画が他のSNSでも始めようとして問題視されてたような。
電子書籍版「風立ちぬ」、100%オフ
タダじゃねーか! なんだよこれ!
日テレ番組で「詐欺被害者」、実は弁護士の知人
それって報道する側としてどうなの…。
雑誌の付録をiPadに乗せると音楽スタート ポカリの個性派広告
なるほど、盤面にポツポツとタッチパネル反応するインクが仕込まれてて、該当のファイルを読み込む仕組みか。
QRコードで「Google Glass」にハッキング
街のあちこちに悪意あるコードを貼り付けられたら、おちおち外出もできなくなるな。…装着しなきゃいいだけの話か。
平日なんと666円!「ココスの朝食バイキング」がお得過ぎて午前中ずっと居続けたいレベル!
お、これいいな。調べてみたら、一番近い実施店舗は那須高原店だった…。行くのめんどくせぇ。
肺破れったったwwwwwwwwww
僕も肋骨折れたときに穴開いたよ。本当に思っている半分くらいしか息できなくなるのよ。でも自然治癒で治るのな。人間ってすげーな。
十代がよくする勘違い
大人は完璧な人間だと思ってました。案外、そうでもない。むろん、自分自身も。
大人になって良さが分かる物といえば?
和食。
Twitterの動画広告、テレ朝が日本初採用 プロ野球オールスター戦中継で
TVCMからネットに進出か。今や、ネットのほうが成果大きいみたいだしなあ。
三鷹バス痴漢事件の判決が酷すぎると話題に 「99.9%無罪だが、100%とまでは言えないので有罪」
疑わしきは罰せず、とは言うけれど、疑う余地すら無いじゃん…。
福島で犬にかまれる事故増加 震災ストレスで攻撃的に
僕もそうだったけど、しばらくは近所の人もみんなストレス溜まってたよ。思い通りに行動できないんだもん。
福島原発作業員の甲状腺被ばく者 公表の11倍だった
ただちに影響は無いから、捏造してたんだよね。じわじわと影響出てるじゃん(東電の信頼的な意味で)。
東電が管理職に一律10万円支給 退職者急増でつなぎとめ
お偉いさんが小遣い欲しいだけにしか見えないんですが。謝罪活動で大変な部下にもくれてやれよ。
東京メトロ社員、忘れ物の現金着服 落とし主と偽る
他駅の忘れ物データを調べてから向かう手口か。一種の職権乱用だね。
「違法な図書館設置で出店阻止」…市に賠償命令
駅前に図書館って需要あるのかなあ。市民の要望とはチと無理ありすぎたか。
米 デトロイト市が財政破綻
シムシティ2000でそんなシナリオモードあったっけ。

2013/07/19[FRI]
【健康センター(スーパー銭湯の拡張版みたいなやつ)に泊まったんだが、ゲームコーナーで確変状態放置されていたCR花の慶次に100円投下して当ててみたら景品で無料券出てきてウメェことになった】
2回目は駄菓子出てきて別の意味でウメェことになった。これって、1回目で大当たり景品を引いたってこと? 金運だけは無駄に強いんですよ。
ふっかふかの高級ベッドで一泊するのもいいけど、一人旅は雑なほうが好きです。目的も無く突然出掛けてって、雑魚寝で十分。

コスプレビジネス急成長 今や年間400億円
コスプレって、「アニメ好きのヘンな人がやるもの」なんて認識だったクセに、市場貢献するとなったらマスコミも良い方に特集組みすぎだよなあ…。
作家が即売会の同人誌を認める「同人マーク」 赤松健さんや少年マガジンが運用へ
あれだけ嫌悪していると言われていた同人市場、出版社はそんな簡単に折れちゃっていいのだろうか。ほとんどの作家・編集者は黙認してるだろうけど。
コミックマーケット84で「カードキャプターさくら」グッズ出展
あれ、今見ると、ミョーに絵柄が古く感じる。デジタル化って偉大だな。
初音ミクがひかりTVで初冠番組を開始! 歌いながら番組を進行する!?
ぷららプロバイダが運営してる番組チャンネル。各まとめブログで視聴率の話になっててモヤッと感。「TV」とは付いているけれど、ネット配信サービスである。
『初音ミク Project mirai 2』の発売日が11月28日に決定、ねんどろいどぷちなどが同梱された数量限定版のお目見え
グッズのほうがメインな人も多そう。ねんぷちだけオークションに出したらソフト代戻って来たりして。
『初音ミク Project mirai 2』先行体験イベント“ミライまんまるミーティング”8月3日より全国5都市にて開催決定
そして体験会も。
Oculus + Razer Hydra でバーチャルリアリティ
ああ、Wiiみたいにコントローラ握って遊ぶのか。…と思ったら、指の動きまで認識してる!
PS Vitaからニコニコ生放送の配信が可能に
手軽に炎上ネタ配信できるようになるね!
うちの母はこれが全て同じキャラに見えるらしい
自分が描いてる二頭身と、テレビにも取り上げられるような美少女キャラを「同じ」というウチの母。たぶん一般人にとってはクオリティなんかどうでもいいのかも。
漫☆画太郎デザインの「世界名作劇場」iPhoneケースが発売
これこそ全部同じに見えるわwwwww
16歳少女の知人6人を逮捕=「みんなで暴行した」? 女性の死体遺棄容疑・広島県警
なんか気が付いたら逮捕者増えてたのね。そんなんでキレるなんてガキかよ! と思ったらガキだった。
「裏切ってごめん」LINEで仲間に 逮捕直前の少女
LINEでイラッとするならやめちゃえばいいのに。未成年ほど、目で見えた文字情報にカッとしやすいのがな。
広島LINE殺人事件で逮捕された少女と友人の会話「ころしにこいやゆうけえころしたった」
友人と言っても"赤の他人"にサラッと言っちゃうのも感性がおかしいな。
広島遺棄 数人、初対面で関与か 「被害者とも面識なし」供述も
SNSや掲示板もそうだけど、文字情報だけでお友達感覚な人が多すぎる。今や、リアルの付き合いより携帯やスマホ弄ってる時間のほうが長いって人、居るだろ。
【バカッター】 「鹿児島本線の線路のどこかに爆弾仕掛けたってふざけてJRに電話したらJR止まったwwwwwwwwwwwwwww」
お、煽りに反応して顔出しまでするなんて新しいな。結局は、やっぱり目立ちたいだけなんだね。
気付かずに犯罪者に!?意外と知らない違法行為
立小便もダメだと言うね。
ツイートするとPontaポイントがたまるハッシュタグサービス開始
手軽そうに思えるけど、これって「アンケートに答えてポイントゲット」と労力があんまり変わんないと思う。
DyDoの自販機のワクワク感は異常
「もう1本」ルーレットが、単純なデジタルスロットになってしまったのは残念。レパートリーでワクワクするのは、ポッカやサンガリアも負けていないと思う。
Suica履歴、販売していた…乗客に説明せず
そういや、履歴を販売する可能性がある、だなんて一切聞かされてないな。規約違反?
既出関連:Suica情報分析し販売 戸惑いも
海江田氏のFBが大炎上! 「今やネットが政治を劣化させる」と反論…
わからなくもないような気もするけど、今の政治が劣化してるのはおたくら民主党のせいだと思う。約束事は守ろうって子供の頃教えられてないの?
デマッターとしても著名な山本太郎さんが、ついに選挙演説でもデマをまきちらし始めた
危険なのに変わりはないだろうけど、子供じゃないんだから大袈裟に騒ぐのもちょっとアレ。
ポスターどこに張るの?16道府県選管、候補者に教えず
オリエンテーション感覚で探しに行けば。
「早く死になさい」「首つりがいいか」島根の老人ホームで職員が利用者に暴言 徘徊防止でベッドに拘束も
ボケてるだろうから理解してない、とでも思いながら暴言吐いてたのかな。毒舌ネタは綾小路きみまろに任せとけ。
あの名画、燃やしちゃった? 盗難容疑者母、証拠隠滅か
息子のやったことよりもオオゴトじゃねーか!

2013/07/18[THU]
ミライダガッキ、「BEMANI学園」楽曲が日替わり限定解禁、「おさらい夏合宿」22〜30日開催
BEMANI学園未参加だったミライダガッキが今になってBEMANI学園曲を使用したイベントを行う。
毎日楽曲が限定解禁、1度遊べば通常解禁され、いつでも遊べるようになるらしい。つまり、9日連続で遊ばないと全解禁されない。
なんだか、例の0時バグ解禁があったみたいだけど…キニシナイ。

それにしても、最近、多機種の楽曲が移植されまくってるなあ。
ポップンやってる友人曰く、「Vとか20,November.とか来たときは衝撃的だったけど、今はなんでも移植されちゃうから驚きが無い」と仰ってた。
確かに物珍しさは薄れてしまったかも…。ましてや、ボス曲がポンポン出張してっちゃうんだもんな。
外注だらけで削除曲がたくさん生まれるのも嫌だし、これはこれで別にいっか、とプラス思考で考えてはいる。
ユーザーの需要量と、スタッフの仕事量が追いついてないんだろうけど。ああ、JIVEみたいに奇抜で楽しい譜面、こねーかなー。

 * * *

地元のゲーセンが、なぜか通常プレイは100PASELI、プレミアムフリーだけは1割引という謎設定続行中。出掛ける前に美味しく15分プレイ。
今日のラスト1〜2小節EX_HARD死亡。Belive In Me[DPA]、HIGH[DPA]、She is my wife[DPA]。難所抜けて油断してっとすぐコレだ。
「俺の嫁」はなんとかクリアしといたけど、残りは疲れたのでヤメ。
しかし、数日放置してるとクセ抜けてるのな、いつも引っかかってたところがノーミス通過できるので超楽しい。モチベ維持ってのは、こういうところから生まれるのかな。

さーてお風呂行ってこよ、ぬっふふふふ〜ん♪

ジャンプの漫画『暗殺教室』がアニメ化決定!今秋!!
いきなり本番じゃなくて、イベント限定で1話だけ放映して様子見…といったところか? いや、なんだかもう普通に作っていそうだけど。
「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語」特報映像公開
まどかが居なくなったのを復帰させるストーリーなのかな?
萌え寺・了法寺で初のコスプレイベント 本堂での撮影もOK
意外だ、コスプレイベントはまだやってなかったか。
コミケ参加者向け秋葉原発バスプラン発売−ビッグサイトに始発前着
事故騒動の影響で地方からの深夜バスツアーって減ってるのか。ぶっちゃけ、疲れるイベントに疲れる方法で向かったら、マジでビョーキになるよ…。主に、尻や背骨。
「スパイMKT」という漫画の最終回がひどい!
チ○コの描写はあんまり好きじゃない。チンコチンコ。
Googleマップ、新インターフェースを全体公開
iPad用のアプリも登場。
アダルト音声接続で高額な使用料、Google Playに詐欺アプリ出回る
怪しいと思っていても、なんだかんだ言いながら見に行っちゃう人が多いらしいね、アダルト系コンテンツって。
ニフティで不正ログインが発生、2万1184IDに被害
ヒャッハー! 今度はニフティだあー! 全てのアカウントサービスのパスワードを同じにしている人は要注意。
初心者が落ちる「青春18きっぷ」の落とし穴
新幹線乗れないから注意しろよー。ムーンライトながら号には乗れるけど、イス寝になるから身体にも注意。
よく自動ドアが開かない男が攻略法を聞いてきた。意外と知らない自動ドアの歴史や仕組みをインタビュー
自分もたまに開かない。痩せてる人は開きにくいのかと思ってた。
「痛いの、抜いて!」ヤマアラシのトゲを人間に抜いてもらいに来たカラス
よく動画に残せたものだ。
ゆるキャラ『ポンタ』のイベントが目も当てられない状況だと話題に
ガソリンスタンドで大旗振ってる店員さんも大変だなぁとか思う。
最近の進研ゼミがヤバイことになってるwwwwwwwwww
考えて解けなきゃ、身にならないと思うけどな。
すごいLAWSON発見した
てっきりまた不祥事かと…。那須にはこんな感じのセーブオンがある。セーブオン自体知らない人もいそうだけど。
矢口真里 「27時間テレビ」名物コーナーで復帰情報
別にいいじゃんねぇ、復帰したって。嫌な人は見なきゃいいんだし。で、誰だっけ。
富士山ひび入れば噴火? 産総研、巨大地震引き金に
そりゃそうだと思うけど。
海中に巨大な「塔」出現 つぶれた漁具が密集 宮城・女川町指ケ浜沖
某漁港で大きな生牡蠣を頂いたとき、「津波の影響で栄養豊富な餌がたっぷり沈んだからな、ガッハッハ」言われたときはちょっと引いた。でも弱肉強食の世界と言われればそれまで…。
「金の延べ棒」盗んだら4千円レプリカだった
本物見たことが無いんだろうね。そんなもん、盗人の手の届くところに置くかよ!

2013/07/17[WED]
SDVXII:スキルアナライザー、課題曲投票受付中


情報取り漏れ、昨日から。スキルアナライザーの課題曲選出も、ユーザー参加型なんですね。
ちなみに僕は横着して、ぶっつけ本番でLv.08に挑戦したら、当然のように初見曲で死にました。死んだまま絶賛放置中。
IIDXのダブルプレイで引越し譜面大好きな自分にとっては、良い意味で憶えゲーな部分が多いなあ。
つまみ回してる最中に塞がってる手側にオブジェクトが来るとアワワワってなるわ。Lv15譜面は、脳内フリーズする。
ところで、課題曲が代わったら、段位ならぬレベルは初期化されるのかな?

あと、新曲配信は18日から。jubeatもポリシーブレイク中らしいけど、jubeatプレイヤーって、今、連動イベントいくつ重複してるんだろうな。大変だな。


【コミケの印刷所入稿締め切りを見てリアルで吐きそうになる】
昨日の日付が15日のまんまだった。もはや日にち感覚がズレとる。
本文15ページ終わったので、印刷所の締め切りを確認したら残り6日切ってた。
う、うわああああああああああああああああまだ表紙裏表紙目次奥付描いてねえよ!! 本文4ページ単位じゃねえよ!!
サクッと1ページくらい、持ち込みしに来てもいいのよ。←
※ページ溢れたら次回へ持ち越し

今日は温泉一人旅プランを計画していたので、どうしようか迷う。…泊まり先に原稿持って行くか。

「カトゆー家断絶」さん、ニュース更新終了
Web1.0時代から現存していた超大手個人ニュースサイトがまたひとつ消えた…。
人気個人ニュースサイト「カトゆー家断絶」がニュース更新終了
そして孫ニュースサイトが親ニュースサイトに取り上げられるという快挙。
プロブロガーというネット芸人の生き方
弄られてナンボ。しかし、今から真似しても難しい現状ではあるかも。
個人ニュースサイトはこれからのメディアだろいい加減にしろ!(憤怒)
「ウンコ」と書けば、閲覧者みんなが「ああ、ウンコなのかぁ」と思う、それが個人ニュースサイトであり、ネット全体でも言えることかも。ウンコ。
「東北ずん子」ボカロ化決定 クラウドファンディングで制作資金500万円調達
和風だ。しかもボイスは「けいおん!」の律っちゃん。
『コミケ84』ガールズ&パンツァーのスタッフ本がコミケに出展決定!表紙が公開されているぞ!
入手ほぼ不可能情報。
ミク曲「ぽっぴっぽー」の作者が自主制作アニメ 女子高生の日常描く
ラマーズP監修。自主制作アニメってそんなに期間必要なのか…。
コンゴ民主共和国のゲーセンwwwwwwwww
スーファミ全盛期の頃、10分30円でスーマリワールド遊べる試遊機がオモチャ屋にあったっけなー。
ゲオ、秋葉原ゲームショップ「メディアランド」を買収 ― コアゲーマー向けのノウハウを他店舗へ
このご時勢、ゲームショップを買収して得するんだろうか…。レンタル業も落ち目だしなあ。
Wii Uの開発ソフトを無償配布 任天堂、販売不振で危機感あらわ
素人でも自由にゲーム作れるようになれれば、ハードも売れそうなんだけどなあ。審査厳しそうだけど。
開発中止となった『ロックマンDASH3』のファンメイド2Dアクショ ンが制作中、体験版が期間限定で公開へ
なんと、BGM部分でまさに"プロの犯行"が実現してる!
すーぱーそに子"おしり立体"抱き枕カバー 「おヒップ大明神、降臨」
うむ! こ、これは…! 良いな!!
「燃える!お兄さん」Jコミで無料公開 セリフはネーム通りに再現
最近の電子書籍無料公開スタンスは無編集バージョン配布なのかな。「あの回が未収録」というのは、やはり用務員差別ネタかな。
「おーい! はに丸」が11月27日にDVD-BOX化
うわあ、はに丸の声もルフィの中の人だったんだっけか! 知ってる世代、いる? 僕はキャラクター憶えてるけど、ストーリーがどんなんだったか憶えてない。
Amazon詳細:おーい!はに丸 はに丸BOX/ひんべえBOX
コンビニの弁当の匂いを嗅ぐネコ… ローソン騒動きっかけに「不潔」写真次々アップ
笑って(?)済まされていた和み画像もターゲットに。一度、お祭り騒ぎが始めると、みんなで突き合い始めちゃうのがなー。まあ、不衛生ではあるけど。
関連:【画像】猫を店内に放置する汚いコンビニがあると話題に 弁当にもべったり
菅元首相が安倍首相を提訴 原発事故めぐり「メルマガで中傷記事」
へえ、政治家もネット使って悪口ぶつけ合ってるんだ。結局、政治って子供のケンカだな。
<広島死体遺棄>逮捕の少女LINEに書き込み「殺害した」
馬鹿ッターの次は馬鹿LINE?
GREEに登録して業者にメアドが“漏洩”する迄の期間を調査
楽天インフォシークに登録したら2日でスパム大量に来たぞ。プライバシーを過度に心配してる奴こそ、ネットサービスは利用するな。
ミスドのポイントサービスが終了するワケ
リピーター目的で作られるポイントカードだけど、いくらポイントがあっても行かない店はなかなか行かないよな。
東京〜名古屋1,990円の飛行機vs長距離バス
一度、東京〜名古屋間を昼間の高速バスで使ったことがあるけど、渋滞に巻き込まれたら一発アウトなのでもう使いたくない。
画像見て笑ったら起きろ
ニヤッとするのもダメ? 寝たい。
「賞味期限は切れた」とんねるず・石橋貴明、栄光時代の総額1億円被害エピソード
ネズミーランドの着ぐるみ剥がしはヤベェな。彼ならやりそうだけどw
ホームランに主審「アウト」…球場全体「えっ」
ホームランになっても、きちんとホームベース踏まないとダメなんだっけね。それでも勝ったみたいだから、笑い話になったみたいで良かった。
清涼飲料水巡り口論、妻がPCで夫の頭を…重体
引き篭もりかなんか?
定員オーバーのエレベーター、誰も降りずに事故
全員強欲。

2013/07/16[TUE]
【こんな田舎のクオリティ発動はイヤだ】
仕事の2時間前に来れば1〜2プレイくらいできるかなー、と思ってゲーセンに向かったら、デラの待ち人数が10人。
1台しか無いので100分待ちである。ムリゲー\(^O^)/
ああ、これから夏休みに入っちまうのか。イベント会場でもゲーセンでもネットでもSNSでも学生が増えるんだなあ。楽しいけど、やだなあ。

自転車のタイヤの空気を抜かれた女の子(学生さん)が居て、イタズラにしてはヒデーなーとか。
ガソリンスタンドに行って自転車の空気入れを借りてくることになってたらしいけど、男性陣全員付き添おうとしない。漢を見せろ!
「僕は出なきゃならねーから、お前ら誰か一緒にガソリンスタンドまで行ってやれよ」
A『いやほら俺らはー』
B『年頃だしー』
C『女子と一緒に歩いてると…、ねえ?』
「じゃあ、僕が一緒に行ったら付き合ってるように――」
A・B・C『『『それは無い』』』

干支一周してる年上相手にお前らときたら…。
てか、そういうの意識する年頃なんだね。おしゃまめ。

任天堂 ファミコン発売30周年 交流ゲーム急伸、正念場
パーティーゲームを作るのは上手い会社だとは思う。
『リトルウィッチアカデミア』ブルーレイ8月発売予定!
ネットで公式動画が観られるけど、いつ消されても構わないよう永久保存版として。コミケ先行販売なら、無理してコミケで買いに行く必要は無いな。
10/12「進撃の巨人」Reading&Live Event「Attack 音 体感」開催決定!
映像ソフト2巻に優先販売券封入。最近、ストーリーの進みが遅いよう…。先週の総集編で満足しちまう。
進撃の巨人 Blu-Ray2巻(初回特典:諫山創監修ニセ予告ドラマCD付き)
はるかぜちゃん、ウテナ……増殖する“ボクっ娘”って?
ウチのオリキャラもそうだけど、定期的にプチブームが来るね、ボクっ娘。
【鳥肌注意】 ニコ動の歌い手のプロ意識が高すぎると話題にwwwwwwwwwwwwwwww
ニコニコ動画は立派なオークション会場になってるとは思う。ただ、他の人の趣味を貶すのはいただけないな。
漫画家・真島ヒロ先生「自分の漫画の批評をネットで目にしてヘコんでる。という相談をたまにされるんだけど、全てを鵜呑みにしてはいけない。」
イヤだクソだと言いながらも読まれてるってことだし、なんでも話題性出したもん勝ちだと思う。本当に空気なら話題にすらならないよ。
【ガルパン】NHKニュースで大洗のまちおこしが紹介される! 一般人「こういうものが町おこしの材料として果たしていいのか今の段階で何ともいえない」
今回の題材は、地元商店街の人が独自展開できないミリタリーモノだもんなあ。
「コンビニのアイスケースに入ってみた」写真炎上でローソンが謝罪 問題の男性は解雇、当該店もFC契約解約へ
対応はえぇ。息子のせいで人生終了。
コンビニの閉店が多すぎる理由が泣けてくるーあるコンビニ経営者の実情
評判良かったコンビニがあったけど、オーナーが60歳台ということで「契約更新して10年持つかどうかわからない」という理由で閉店してた。契約期間、長すぎかもね。
回収騒ぎになったパンフレット画像にヤバいものが写っていた・・・
フォトショマジックに失敗しただけじゃん。
事故物件♪
事故の内容。音符なんか付けられても…。
大学生が投稿した“世界で最も恐ろしいウサギ”の動画、注目を集める
元動画。微グロ注意?
最近の小学校のイモ掘り教室では、こんなクレームが入るらしい・・・
そういや、間引き作業(摘果作業)ってやったこと無かったな。やっぱり誰かの手は掛けられていたのかな。
「ハリポタ」作者、男性名で探偵小説出していた
ありがちだけど、「あのハリポタ作者の最新シリーズ作!」なんてアオリつけられたら、作品の評価がブレるだろうしね。
宮崎県公式マスコットキャラのネーミングセンスが雑すぎる
餃子の皮被ってる女神様よりはマシだよ。
伝説の弁当自販機を巡る旅
ネコ居るのか! それだけでも見に行きたい!
飼い主がいない時のネコの行動を24時間密着追跡するとこんな感じになる
広いようで、意外と行動範囲狭いな。ウチが飼ってたネコ(メス)は1週間行方不明になったかと思いきやきちんと帰ってきてたけど、なにやってたんだろう。
「お台場合衆国2013」が今年もボッタクリwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
都内はなんでも高いよ。場所代だと思うしか無い。
人工甘味料入り飲料で健康リスク増大も 米調査
後味が薬っぽいし、人工甘味料入った食べ物は口にしたくないんだよな。そこまでカロリー気にするなら最初から甘いもの食べるなよっていう。
「スマホの悪口に腹が立つ」
広島で起きた、16歳少女死体遺棄事件の真相。見たもの全てを本気に捉えてしまう学生に、ネット常備させるもんじゃないような気はする。
ドコモの販売戦略誤算、携帯下位メーカーに打撃
安くて使えりゃいい派なので機種メーカーなんて知らん。
米 地面の熱で目玉焼き「自粛を」
ちゃんと食えよ、という話かと思ったら、そこそこ間違ってなかった。

2013/07/15[MON]
【田舎の価値観クオリティが発動してた】
あまりにも暑いので、友人と日光へかき氷を食べに行く。が、11時に着いて整理券番号82番。
13時に再度向かったら28番までしか進んでいないのに、整理券178番まで配ってた。「弐寺のロケテかよ!」
ていうか、連休だからって観光地にみんな寄りすぎ!! もうちょっとゆっくり寝てろ!! え、僕? 僕は地元民だからいいんだよ…うん。

順番が来る予定は15時と言われ、時間が空いてしまったのでその辺のリサイクルショップをウロウロ。
IIDX→ロケテ→秋葉原→トラタワ→キーマニ、の話になったので、友人が「キーマニあったら欲しいんだよね〜」なんて話が飛び出す。
PS2版キーマニ自体はそこそこ見かけるけど、2ndMIXと3rdMIXがカップリングされた「II」がなかなか見つからないんですよね。


左:2,980円 右:3,980円

あった。ロングノート遊びはコレで鍛えたもんです。
「II」のほうはよくみると、「5,980円」の値札に上書きされていた。値下げされとる。即購入してた。
…となると、他にもレア商品あるかなあ? と思って散策してたら、"奴"が居た。
beatmaniaIIDX専用コントローラである。



1,480円。

!?

紛れも無く、1,480円である。ゼロ1個足りなくないか!? しかし、ゲーセンも無く、ゲーマーが少ない田舎ほど、「古いもんは、古いもん」なのである。
もちろん、転売erに買い取られる前に救助しといた。どうしようか、またいつか唐突にプレゼント抽選会でもやるか。

まだ時間があったので、今市商店街の中心にあるスーパー「かましん」3階のゲームコーナーへ。
確か、SIRIUSがオフライン稼働してたはず…。やったことが無いのに、シングルプレイランキングに「TA2」という同名プレイヤーが登録されてた謎筐体。
MIRU key wayやりたいなあ、と思ってたけれど、残念ながら撤去されてた。



代わりになぜかjubeat ripplesが置かれてた。
画像撮るならScatman Johnかな。ラップの部分キー音に当てたら指ぶっ壊れそうw
「古くても、100円玉入るんならそれでOK」。田舎の価値観って、恐ろしく怖い。
遠征するなら、チェーン店ばかりに寄るのではなく、ゲームセンターCXの「たまに行くならこんなゲーセン」感覚で古い場所に寄るのも楽しいぞ。

15時になってかき氷屋に戻ったら120番まで呼ばれてた。整理券取るだけ取って諦める奴多すぎだろ。
新味・牛乳キャラメル味がマジヤバイ。まんまプリン味だった。まるで冷たいプリン味の綿菓子食べてるようだった。甘党にオススメ。

竹書房 近代麻雀&4コマアニメプロジェクト コミックマーケット84出展決定
出展スペース名がひでえw なんでも足せばいいってもんじゃないw
「Fate/stay night」がFate/Zeroを作ったufotableによって再度アニメ化されることに
アニメのリメイクも増えてきたな。ああっ女神さまっにはかなわんけど。
天野喜孝さんが担当した『ヤマハ/VOCALOID3』のパッケージイラストにボカロファン騒然! 「ヤバい!ヤバい気しかしない!」
ソフト自体はただの音源だから、萌えは要らないと思ってる。実際、ミクに釣られて買ったものの使いこなせずに積んでる人も多いって言うし。
こんなゲームならやりたいってアイデア、ある?
競わずにマイペースに遊べるやつ。
「週刊少年ジャンプ」電子版、紙版と同時発売 電子版限定特典も
時代だなあ、時代。ジャンプはラーメン屋でベタベタになったのを読んでこそ、漢。
甲子園のミルキィホームズの始球式が中止に→ラッキーセブンの際に登場するも一瞬で出番終了
7回表まで残っていたのか。ファンが居るとわかっているからこそやってくれたサービスかな。
ホリエモン「朝日新聞のインタビュアーが、掲載前の事前チェックや宣材写真渡すとかの交渉したら怒って帰った」
事前チェック渡しても返事返って来ないこともあるからじゃねーの。
スイカを丸ごと使った“バーベキューグリル”のレシピが話題に
見た目が可愛い食べ物って、ついつい見ちゃう。最近は京菓子がマイブーム。
傘を盗まれるので中にゴキブリを仕込んでおいたら盗人が悲鳴をあげた
同一犯だったのか。女性って自分が悪くても、なんでも相手が悪いって騒ぐのな。
ローソンのアイス用冷蔵庫に入る男性写真が流出!不衛生だと炎上
浦安鉄筋家族でやれ。
もう30歳か・・・と思わず感じる30のサイン
とりあえず目が疲れる。
初のレトルト商品も品薄状態に 『あまちゃん』で人気「まめぶ汁」の作り方
油でギトギトした中華や、濃厚ソースたっぷりな洋食よりも、こんなシンプルな和食のほうに魅力を感じるようになるのも、30台。
ガソリンスタンドに行って満タンにしない奴って何なの?特攻隊なの?
Tポイント貯めるために1,050円とか中途半端な額を指定して眉間にしわ寄せられる。
派遣先PCに仮想ドライブの痕跡…遠隔操作事件
まだやってるの?
Twitterは何を仕掛けようとしているのか?マーケ、テレビ、政治…日本法人に聞く
企業が絡んでから、全く違う世界観になってしまったような気がする。
選管ツイッター苦戦…堅い内容・返信できず
よくわからないなら、無理して使わない。これ、SNSの鉄則。
「福島で頭が2つある子供が生まれてる」緑の党木村ゆういち氏
ソース確認したいので、ちょっと連れてきてみなさいよ。
Suica情報分析し販売 戸惑いも
街を活性化・繁栄させたいなら、そんなデータ売らずに無料公開してやってもいいのになあ。

2013/07/14[SUN]
【三連休だったのか】
なんか地元に帰ってくる人いっぱい。勤務上がり後、直に観光地へ遊びに行こうとしてる。
今日はサクッと更新してさっさと寝る。んで、遊びに行ったまま帰らずにまた仕事先に向かうという過酷スケジュールに挑戦しようとしてる。
だって…、温泉行きたいもん…。

大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS/Wii U、ピクミン&オリマー追加
やっぱり、ピクミンが武器か。
町おこしに最新鋭戦車を派遣
大洗と自衛隊の本気度がヤベェ。
「アカギ」ZIPPOが特装版の特典に、アカギと鷲巣を刻印
特典よりも、早く鬼退治終わらせて麻雀漫画再開してください…。
【衝撃】ドンキのクレーンゲームがpixivの絵を無許可で拝借 → 絵師激怒!
近所のリサイクルショップなんかも、どっかの東方Projectイラストを使ってるな。ネットと無縁な一般人にとって、あまり意識が無い事案なのかも。
「AKIRA」が9年ぶりに地上波でテレビ放送されることに決定
再放送。てか、そんな古い作品だったっけ…。
スカートをめくるとフルボイスの魔法少女がメモリを解放して電池を長持ちさせてくれるアプリ「魔法少女サクラ」を使ってみました
後ろ姿は無いのかよ! 尻! 尻を拝ませろぉ〜!!
USJの学生迷惑行為、警察が被害届受理し捜査
停学処分になる前に、普通は運営側が通報すると思うんだけど…。ニュースになって、さらに問合せあったのかな。
通路に跪き、股間に顔近付ける女性たち 新宿駅「嵐ポスター」前で起きたお下劣騒動
面白いと思って投稿してるのかな。正直、ちょっと面白いけども。
中国TV「進撃の巨人」パクる? 「我が国はまたやらかしたようだ」。
オマージュですよ、オマージュ。あるいはリスペクト。面倒だから適当にそう思っとこう。
海外「日本って日本だわ」 再生数4千万超 日本製知育玩具が大好評
日本は幼い頃からオモチャで溢れかえってる国だもんな。
「144個入りチョコのグロス」発売の衝撃 問われる虚構新聞の虚構性
ユーモアある会社に目をつけられるなんて、サイト運営者として本望だろう。
人間の言葉って文字が7%、声が38%、表情が55%なんだって
ネット上の文章だと、そのたった7%しか表現できないからねぇ…。「馬鹿」と書いても、本気の「馬鹿」なのか、じゃれ合う意味での「馬鹿」なのかが伝わらないでしょ。
世界の不思議なテーブルマナー−フランスでは、パンはナイフやフォークに近い扱い?
高校生クイズでフィンガーボールのレモン水を飲んでる学生さんとか居たなあ。
カレーで全国チェーン展開が難しいワケ
へえ、カレー粉調達できるメーカーの子会社だったのか。知らなかった。
食べ残し厳禁!老人を追い返した?ラーメン店に非難
ラーメンは、戦争。
NTTドコモ、現金2万円を乗り換え客に還元へ ―7月12日〜9月1日まで
既存ユーザーにもなんかくれ。
吉田元所長死去で菅元首相、ネット上で大暴走
亡くなった後に当時の問題を色々と擦り付けるのはマジありえねぇ…。

2013/07/13[SAT]
【目の前の☆12ばかり執着しすぎて食わず嫌いの☆12があった】
やることが特に無かったので、選曲BGMコンプリートを目指すためだけにL.E.D.曲埋め。後半になるほど疲れる曲ばかりなのな。腕パンパン。
これだけムチャすれば、緩いと言われている☆12がスカスカに見えるかな? と思ってSTEP UPで懲りずにINORI[DPA]。


INORI[DPA]

うわあ、余裕で抜けた! SUD+を広めに取ったので、前半、スコアがボロボロ。
先日、温泉巡りした皆伝さんの話によると、「ラストはバトル譜面もどきだから、左MIRRORでイケんじゃね?」「皿は無視」と仰ってた。えっ、そうなの?
確かに、分別してみるとそうだ! ゴチャゴチャしてる左側ばかり気にしてたせいで、てっきり、右側は3・5トリルに1鍵のバスドラでも入ってるのかと思ってた。
僕の場合は内側のくの字階段(75357…)が苦手なので、ポイントだけ把握して正規譜面でクリア。
あと、皿は取る。無理皿ではなく、歯抜けしてる場合は、皿を取らないとズレちゃうんですよ。アドバイス完全無視ですんません!


DOMINION[DPA]

それと、L.E.D.曲埋めしてる最中にイケるかな? と思ってDOMINION[DPA]。
道中はずっと☆10レベル、しかし途中々々でプチ発狂がやって来てゲージ全部削られる、ってイメージだったけど、今やってみたらそんなこと無かった。
問題は結局ラスト殺しだったけど、Sense2007[DPA]で鍛えられたせいか、気がつけば右手の1・3トリル+ゴミ付き7鍵が反射的に取れるようになってた。
Sense2007と違ってBPMが速いのが救い、図のような餡蜜でも余裕で繋がってしまう。必死で左手の乱打だけに意識を集中させて、ボーダークリア。

「クリアできそうな難曲」ばかりに固執しすぎてて、他の曲が等閑(なおざり)になってしまってたのは反省。
でも、上達する気を出すってほどでもないし、誰かと競ってるってわけでもないので、まあいいや感。
L.E.D.曲埋めが意外とモチベアップに繋がったのは良い。もうちょっと触ってない☆12をやってみようかな、という気にさせてはくれた。

あと、ちゃんと睡眠取ってからゲームしたほうがいい、とも思った。

バンダイナムコ、「エースコンバット」新作のティザーサイトオープン
音楽、めっちゃいいんだよなあ。シューティングは苦手なのでやらないけど。
人気ゲーム『熱血硬派くにおくん』実写映画&ドラマ化決定、「したコメ」で上映決定
今のオトナは子供の頃に見ていたゲームやアニメに注目するわけで。十数年後のメディアは懐ボカロだらけになってたりして。
【ドミノならやってくれると思ってた】「初音ミク」痛バイク2号機が登場! デザイン性が半端ない
もうほとんどミクオフィシャルピザ屋。
大中小のおっぱいが全速力! とちぎテレビの萌えキャラユニットが相当本気な件
なんか各所で注目されてる! そんなとちぎテレビのアニメ事情は、かなり(良い意味で)狂ってます。く、クレヨン王国…!
おい!ニトロプラス!ふざけるなよ!!なんだこのゲームは!!!!
なんかシュタインズゲートと同じ流れを感じる。いわゆる、ステマ。しかし、悔しいかな、テーマがなかなか面白そう。
Amazon詳細:君と彼女と彼女の恋。初回限定版
劇場版「STEINS;GATE 負荷領域のデジャヴ」Amazon超豪華版、12月13日発売予定
そんなシュタゲの劇場版、もう映像ソフト化決まってた。
【ラブライブ】自衛隊本部が「あなたのハートににこにこにー」とツイート → 新聞でおもいっきり晒されるwwww
大丈夫か、日本の自衛隊(脳内的な意味で)。
9/25発売「ラブライブ!」BD第7巻初回限定版封入のチケット最速先行販売申込券で申込可能
Blu-Ray買わないと入手困難?
Amazon詳細:ラブライブ!7 (初回限定版) [Blu-ray]
カーナビ情報をフロントガラスに投影する夢のガジェット、1万円強で今夏発売
携帯を見るのは即違反で、カーナビでテレビ観るのはスルーってのがよくわからないんだが。
EXILEが候補者応援、NHK番組中止 公平性に配慮
ネットなどでPRすることは認可されたけど、「有名人が応援してたから」という理由で投票されたらたまったもんじゃない。
猛暑でオリジンのサンプルがあああああ
弁当も随分とだらけてる。気温は35度でも、都内だともっと暑く(熱く)なる場所はあるだろうね。
2ch気象板のやつら今日の最高気温で煽り合っててワロタwwwwwww
なにこの「俺の友達の○○自慢」みたいな言い合い。
Googleグループがあまりにも情報ダダ漏れ状態で失神した
SNSに頼るのは危ないと思ってる。参加メンバーにセキュリティの意識が無い人が混ざってたら、友人などにログイン方法を教えちゃう人も出てくるっしょ。
東京ミッドタウンに15メートル超の「ダイオウイカ」出現――4Dプロジェクションマッピング技術で
本当にダイオウイカブームって来てるの!?
紀文 豆乳飲料に「メロン味」 爽やかな味わいでリラックスタイムにおすすめ!
よく飲んでる。どちらも好物な味だ。ココア味ってのはあったけど、ショコラ味も気になる。
今の高校生に言っても信じてもらえなそうな90年代の常識
ゴールデンタイムがPTAも大騒ぎするほど酷いアニメだらけだったこと。
男が男性を殴って死亡させた男の金色ランボルギーニが金の鯱もびっくりの金ぴかだった件
こんなクルマじゃ、見るなと言われてもみんな見るわな。
スギちゃん5億円当せんと誤報 独紙、宝くじで
誤報でこんなに気合の入ったイラストが描かれるなんて!
「奇跡の一本松」駅 大船渡線BRT
わざわざ見に行く価値があるかどうかは不明。
【高校野球】 埼玉大会で選手が相次ぎ熱中症に→監督「何をやっているのか」とあきれ顔
ムチャはさせてはいけないけども、もしプロ入りを目指している人がいたとしたら、そうは言ってられないのかもな。
いじめ受けてた生徒「自殺する」→担任「やってみろ」 自殺当日のやり取り、同級生が証言
煽ってたんじゃ、救われないな…。教師の指示通りに行動しただけじゃん。
俺の人生めちゃくちゃや…市役所に火炎瓶で放火
火炎瓶2本でこんなに燃え広がるものなのか。
ヤマト運輸支店長ら書類送検 無免許運転指示した疑い
なんで資格持って無い人を雇ってるの。

2013/07/12[FRI]
【地元のゲーセンのプレミアムフリー設定に15分が追加されてた】
ので、2回連続で遊んだら、すこぶる飽きた。

定食屋で後ろの席に座ってたカップル(女)が「保証人になってくれないとくぁwせdrftgyふじこlp」とか言ってて怖かった。
女って、金が絡むとホントこえぇ。そして、それをスマホ取り出してツイートしてた隣のあんちゃん。監視社会こえぇ。変な国。

DanceEvolution ARCADE:「踊ってみた祭り」開催決定
誰? ニコ動? 知らん。
最近はゲーセンまで淫夢に擦り寄ってるのか……壊れるなぁ。
元ネタわからずに使ってる人もいるよね、これ。
「ゲームセンターCX 有野の挑戦 in 武道館」スーパーアリーノシート申し込み、定員超えとなる人気ぶり
武道館でレトロゲーをやるだけのお仕事!
セガ家庭用ゲーム参入30周年を記念し、ゲームソフトの歴史を音楽で綴ったCD4枚組ボリューム満点のアルバムが登場!
セガはある意味、ハード撤退のタイミングも先取りしていたのかも。
オープン直前! ジャンプのテーマパーク“J-WORLD TOKYO”とリニューアルした“ナンジャタウン”を、ひと足先に楽しんできた
週刊少年ジャンプとナンジャタウンとのコラボ。
魔法少女まどか☆マギカのストッキングついに入荷 ! 2PMWORKS限定販売!
うわ、足を合わせると奴が浮かび上がるのか。
雪印コーヒーが萌え萌えに 擬人化キャラ“ゆきこたん”パッケージ発売
あなるパッケージの次はオリジナルか。
お中元ギフト・相模屋 ソロモンセット
ザクとうふのギフトセットがこの夏登場!?
夏コミ前に、乗降客数NO.1の「新宿」にとらのあな「女性向」店舗「新宿店B」が2013年8月8日(木)オープン決定!!
新宿って女性ウケする街だったっけ。オッサンが明け方に倒れてるイメージなんだが。
「琴浦さん」全話を無料公開中、コラボスイーツも登場
「ブラックジャックによろしく」の影響からか、無料公開する出版社も増えてきたように思える。
【アニメ制作】アニメにおけるリテイク作業について
TV放映版と販売版では全然違う場合もあるけど、買ってくれた人のためだけに頑張るアニメスタッフは凄い。
このスマホのエロゲ作画酷過ぎワロタwwwwwwww
こういうゲームこそ、イラストレーターは統一したほうがいいと思った。
リアル人生ゲーム、与論島が舞台になったヒント
脱出ゲームの次は、人生ゲーム? リアル○○シリーズが流行ったりして。
「ヤグる」「KS」 ブレイク寸前“新ギャル語”トップ3を発表
「カス」じゃないのか。
JR王寺で『フライドポテト』が電車を止める事故が発生!と話題に
フライドポテトってガラス突き破れるのか!?
時速14.5kmの流しそうめん!京都駅で開催!しかし「流し」ではなかった?
なんだ、喰えなかったのか。つまんねーの。
秘境の村に初コンビニ!早速行列
デイリーヤマザキはコンビニというよりは酒屋の延長上ってイメージ。
池袋の喫煙所くそわろたwwwwwww
中央分離帯とかロータリーのど真ん中にあるよね。邪魔者扱いなんだろうね。
夏の高校野球:熊本大会 玉名工が1試合42点、夏の大会最高記録 大会2度目の第一は涙 /熊本
>1075713=42  区切りが無いとわかりにくいんだが。
関連:高校野球記録的大勝(大敗)試合
群馬・館林で39.5度 140地点で35度超す
気温って日陰の温度なんだっけ。都内のコンクリートジャングルはもっと暑くなってそう。
自宅に電話20台、「116」に3800回かけた疑い
どんだけ構って欲しいんだよ。
テレビに「ゾンビ出現」の速報トラブル、原因は緊急警報システムの脆弱性
以前も似たハッキング騒動があったな。

2013/07/11[THU]
私立BEMANI学園、オープンスクール in コナミスタイル 東京ミッドタウン店
等身大ポップの展示や、dj TAKAサイン入りBEMANI学園ノートがもらえるツイートキャンペーンがあったりとか。

暑くて特にやる気なし。昨日は携帯も置いてきちゃったし、寝たくて寝たくてしょうがなかったので夜中の更新はやめた。ネット未接続12時間とかだわ。
ここまで来ると温泉行って休憩室にタオルケットでも持ち込んで仮眠するゴールデンプランを思いついたけど、結局自宅に戻ってサイト更新してる。病気だわ。
無理して朝食摂ったら吐いた。ぬげー。やだやだやだやだ夏やだ。

楽天ポイント消える…電子マネーへ不正移行?説明なくサービス終了
任天堂、コナミの次はコレ? しかし、そのあとの楽天の対応が随分と雑。電子マネーに移せるメリットがあるからポイント貯めてる人もいるだろうに…。
環境省 外部の無料サービスは使用禁止
普通はそうだろ…。重要なメールはプロバイダから配布されているアカウントを使うべき。フリーメールは弾かれても、閲覧可能状態になってても、泣かない。
「リストに入れられると個人情報流出」 Twitterでデマ拡散、「あり得ない」と公式否定
そういやリストなんて機能あったな。不要な人をタイムラインから外すだけでいいような気もするんだが。
「ほこ×たて」対決の功罪、ロシア人ホワイトハッカーに裏側を聞いた
ちっ、有料会員じゃないと先が読めねぇ。でもまあ、過ぎた話だし、どうでもいいレベル。
ファイナルファンタジーXIVがXboxで発売されないのはクロスプラットフォームが許可されないため
作り直されてからソコソコ良作になったと聞くなあ。
パズドラで神が再抽選されるバグ見つけたwwwww
黒はどんな色を混ぜても黒ってか。
オリジナルパッケージの「サクマドロップス」をつくれるサービス
缶に直接印刷するから高いかと思ったけど、思ったよりリーズナブル、保存もしやすいね。コミケグッズに最適? 残念ながらコミケは飲食物の出品は禁止。
サシャがパンほおばるシールも、進撃の巨人11巻に特装版
どうしてそんな意味不明なシールに…!? これ、パニックアクション漫画だよね??
Amazon詳細:進撃の巨人11巻特装版
貞子:「らき☆すた」の泉こなたとコラボで“さだこなた”に
コラボっていうか、そういうモノマネしてるネタ、止まりじゃないのかコレ。
「かいけつゾロリ」が再びスクリーンに! 12月14日に公開決定
ゾロリは絵本全巻読破してる。子供ウケするギャグって、大人が思いつかないネタもたくさんあって面白い。その割に、大人がクスッとするネタもあるから侮れない。
「組織票大歓迎」だと……? 「ウルトラ怪獣総選挙」がAKBならぬASEでネタ濃度高めな件
円谷プロはネットコンテンツの特色をなかなか上手く掴んでると思う。
足立区広報紙「あだち広報」、金髪巫女&うさ耳メイドに突如として萌やされる
足立区クオリティたけぇ…。そりゃ、本業呼んだらそうなるわ。
社民党の福島みずほ党首が萌え化してFacebookに降臨
実在する人物の二次元化は萌えとは言いにくいような。
「アクセス解析」における5つの真実
一線越えたら飽きて見なくなる。同じ結果に収束してっちゃうんだもん。
エアコンのON・OFF | 関西電力で実験してみました。(関西電力)
この前、エアコン1日点けっ放しで出かけてヘコんでたけど、初動の消費電力が大きいだけで、以降はそんなにお金掛からないと知って安心。逆にこまめに消す方が高くつくんだそうな。
他に交通のない赤信号の横断歩道。渡る?渡らない?
田舎だと渡る人多いな。「赤信号さえ無視しなきゃいい」ってことで、交差点から数メートル離れて渡るのはどうなのかな。
自動車で接触していないのに、自転車がコケた!これって私のせい?
中学生の頃、一度だけ接触されたことがあるな。でも、大人の揉め事を起こされるのが怖くて「大丈夫です」って言いながら逃げちゃった。今考えるともったいねぇな。
日本の「田んぼアート」がスゴいことになってる!
楽しみながら農業やってるって感じでいいなー。
高速通行止めでサイクリング大会 しまなみ海道で今秋
高速道路でサイクリングは一度やってみたい! しかも海峡! でも僕は体力無いし、道路に変化無いだろうからすぐ挫折しそう。
島田紳助さんと吉本興業勝訴 フライデー記事めぐる訴訟
適当にソース作った顛末か。ゴシップ雑誌の記事って、ネットで調べてみても信憑性ある話が引っ掛からないものばかりでなあ。
自転車泥棒事件、安田大サーカス団長がとばっちり
ネットで勝手に予想されて濡れ衣着せられてたそうな。ゴシップ雑誌も2ちゃんねるも、似たようなもんだな。
「新婚さん…」に史上初同性カップル パリ収録でも文枝「椅子コケ」
えっ、いつの間に司会の名前変わってたの!?
「ゆい」で20回書き込み…痴漢呼びかけ調査官
いつも着ている服装をチェックしていれば、誰でも騙れるわけか。
アンケに「いじめと書くな」と指導した女性教諭
アンケートの意味ねぇ、匿名の意味ねぇ。いじめ多いクラスだと担任の評価が下がるとか?

2013/07/10[WED]
【IIDX:つゆだく選曲BGM6曲目はL.E.D.


やはり予想通り、曲目数がとんでもないことになってた。
Primなどの別名義は除外されているものの、「L.E.D.」が入っていればLIGHTだろうがGだろうが容赦なく対象曲。
だが、Lincle Link隠し曲を除いても、なぜか対象外になっているeRAseRmOToRpHAntOM。見逃し?
「済」マーク埋めが中途半端ですが、途中で飽きたからです。てか、暑すぎて本気出したら、死ぬ。
選曲BGMは15万デラーだそうな。6アーティストコンプリートで新たなクプロパーツが手に入るみたい(EΛΠIΣクプロ)。

ポップンもボルテも、リフレクも、ギタドラも、新曲配信イベントばかりで大変だなあ、とか超他人事で見てる。
ポップンに移植されたボルテ曲は、やっぱりキー音無しなんだね。しょっぱいね。

BEMANI学園のPC版バナーが全公開されてるのね。気が付いたらフィニッシュしてたから、非ログイン時の「あと9ペア」と「完」しか見てなかった。

「KONAMI IDポータルサイト」への不正ログイン発生のご報告とパスワード変更のお願い
任天堂に続き、コナミでも不正ログイン騒動。395万弱のアクセスがあり、3万5千ユーザーが不正ログインされてしまったそうだ。
コナミから情報が漏れたのではない。どこかのログインサービスから入手したアカウント・パスワードを、様々なサイトで試している組織があるように見えるね。
e-AMUSUMENTやコナミスタイルも該当し、不正ログインされたユーザーはメールでお知らせが届いているみたい。パスワードは全サイト違うものに変えるべき?
外部から閲覧可能状態に=国際交渉の内部メール―環境省
だからあれほど重要な内容はSNSに頼るな、と…。しかも政府がGoogle+使ってたなんて、ありえねえ。
マジコン販売業者に9562万円の賠償命令 東京地裁、任天堂の訴え認める判決
関西でマジコソが売ってるのを見たことはある。うん、ニセモノだ、きっとニセモノだ。
アニメ「リトルウィッチアカデミア」続編の資金募集、1日で目標15万ドル達成 Kickstarterで
ファンタジー大好きな僕にとって、このアニメは涙腺滲むほど良かった。心に残ったまま完結したからこそイイような気もするけど。
世界のオタク魅了 インテルが人気アニメとコラボ 400億円市場作った「魔法少女まどか☆マギカ」
デスクトップアクセサリーがてんこ盛りのパソコンか。
あの「ドリクラ」がついに登場! Android版『ドリームクラブ ホストガールコレクション!』がGREEでサービス開始
今度はお客さんから店長に。やっぱりソシャゲーに移行か。
初音ミク公式Facebook 100万「いいね!」達成
公式あったんだ。Facebookって使わないから知らなかった。
お笑い芸人「兼島ダンシング」逮捕 高級自転車を盗んだ疑い
まだ盗んでいない自転車をオークションに掛けてた事件。まさかのお笑い芸人が犯人だった? 本人は否認。
「渋谷駅で銃乱射」デマはどのように広がったのか “まとめ”が生む危うい伝言ゲーム
ウワサを大袈裟にしてホンモノにしたがる人はいるよなぁ。そして、それを簡単に信じてしまう人たち。「ソースは?」『2ちゃんねるで言ってた』。
これでもゲハブログを見ますか?【意図的誤認に注意】
TwitterはRTされると前後のツイートがわからなくなるのがね。でも、これはさすがに意図的すぎるな…。
コミケ一般参加初心者のための“誰も教えてくれないコミケの常識”
興味の無い人が行っても、ただただ苦行なだけ。
初代ポケモンしかした事無い俺が、今のポケモンでビックリする話
ステータスの上げ方研究とかやってる人居るよな。
【え?これまじ?】大都会、東京でリアルマリカーをする人々
ほー、レンタルしてるんだ、これ。
おい、キティさんがげっそりしてるぞ…… ムンクの「叫び」のコラボグッズ発売
公式直販なので、申請通ってないとかそういうことは今回は無いです。
Twitter、全アプリのアップデートでダイレクトメッセージ(DM)同期に対応
今では携帯で撮った写真や思いついた話をメールから一方通行に飛ばしてるだけだわ。僕みたいにホームページ持ってる人はソコで私信書けばいいしね。
お寿司が高速で直進する「回らない回転寿司」が想像以上に近未来だった
回転寿司に行っても、直接頼んじゃう人向けのお店か。
宅急便を装う不審電話について
行動時間と荷物量の関係で、全ての宅配業者で営業所止めにしてもらってる。
なぜ日本人は引き籠もるのか
出る杭は打たれるどころか、叩いて叩いてぶっ潰す勢いな人たちばかりだからだよ。目立つとソンソン。
かつてないほど奇妙な『ミステリーサークル』出現に地主が激怒!
昔は「UFOの仕業」で一躍テレビマスコミの格好の的になったのにね。というか、無許可で作ってるアホいるのか。
パチンコのマルハンが「韓流テーマパーク」 大阪・新世界で来秋開業へ
うわぁ…、さすがにもうちょっとオブラードに包めよ。
「ワタミの介護」入浴の女性死亡 業過致死容疑で捜査
この会社、最近ポツポツと不祥事出まくってるね。
吉田昌郎氏死去 福島第1原発元所長、収束作業を陣頭指揮
原因は…なんですか?
【7月11日】 「京都駅ビル」で流しそうめんのびっくりする記録に挑戦します!
那須にあった流しそうめん屋が潰れちゃってガッカリ。「お会計お願いします」って言うと、「わかりました」の合図でプチトマト1個転がって来てそうめん止まるの。
猛暑はいつまで
週末はちょっと涼しくなるのかな? まだ8月もあるのにィ。
「発砲なし」で1年 福岡、最長記録を更新中
普通はそんな短期間で事件起きないよ!

2013/07/09[TUE]
【スーパーノバ会津若松店のボタン調整は神いわゆるゴッドだった】
同伴者がいるなら、もうちょっと遠出しようか、という話になって郡山。



何の☆11だか☆12だかは忘れたけど、ほとんどの曲でMAXマイナスってやっぱすげーなーとか。
軍手ハメたjubeatプレイヤーも、スマホで頭下げてた学生さんも、くっちゃべってたグループらも、足を止めて遠くから眺めてるもんだから、
自分がギャラリーのフリして「うおーすげー(棒)」とか言いながら↑のグラフ撮影してたら、近寄ってどんどん集まってきてた。
そのまま退散して物陰からニヤニヤして見てた。「集めんなwwwww」って怒られた。

郡山まで来たものの、特に観光名所となるものが無かったので、勢いに任せて猪苗代湖と会津若松へ。
どうしても田舎ってイメージがある会津若松だけど、グランドクロス入ってたりと中々規模が大きいスーパーノバへ。



ぼ、ボタン柔らかい!! FLIP+左MIRRORで念願のSense2007[DPA]粘着期間終了。最後の1小節右側の1・3トリルが親指でこすれるくらい柔らかい。
しかし、逆に柔らかすぎると、INORI[DPA]のような「くの字階段」が押せない…。軸(13531…、とあるなら3の部分)がどうも押しっ放し状態になってるっぽい。
1曲クリアマーク点いたんならもうそれで満足だわ、ってことでそのまま未練無く宿へ。良い一日だった。

…しかし、福島って何か見所あるんかなあ。食べ物で名物とかラーメン以外聞いたことが無いんだが。

コナミスタイル限定版の「beatmania IIDX 20 tricoro ORIGINAL SOUNDTRACK Vol.1」がamazonマーケットプレイスに出品中
多少、値段が釣りあがっているのはしょうがないか?
「初音ミク」英語版、今夏リリースへ
Mac版も出るんだって。そういや、英歌詞のミク曲って少ないような気がした。
【画像あり】栃木の萌えキャラwwwwwwwwwww
正直、普通の女性キャラクターに名物の髪飾りくっつけてるだけだな。かんぴょうなんて、きんちゃく袋の縛り役くらいしか見ないし…。
萌えキャラポスターで呼びかけ コミケでの風疹拡散防止を目指す「コミケを風疹から守り隊」
胸の谷間で誘うとは、挑発的なナースである。
NASA主催の萌えキャラコンテスト 日本人が最優秀賞を受賞
アメリカ人の描く「萌えキャラ」も、着実にこっちの国の影響受け始めてるな。まず、鼻の描写が消えてる。
人形浄瑠璃で初音ミクの「メルト」踊ってみた動画がすごすぎる
日本の文化同士のコラボといったところか。
マンガとかアニメのせいで間違って覚えた知識
ゲーム題材のアンソロジーコミック、最近ではたまに「この技はゲーム中に出て来ません」とかって書かれてることがあって冷める。クレーマーいるのか?
平均的なゲーマーは「仕事も家庭もある35歳」
30歳で微妙に衰え感じてるんだけど、まだまだ平均以下なの? ゲームっていつの間にそんなオトナの遊びになってるんだろう。
奈良県警察ウェブサイトのソースコードに本気を感じました。
話題性出したかっただけじゃね?
雷撮ろうとしたら、何かが降臨した。
もっと近い場所から撮影した画像があった。なんだこれ!
ペヤング ペペロンチーノ風やきそば
なんかまた新味出てた! どんだけ亜種出せば気が済むんだ、ペヤング。
昼定食…これ、ありえないだろwwwwwwwwwwwww
焼きそばパンみたいなもんだろ。たこ焼き出すと怒るみたいだけどな。
リニア新幹線、車窓の光景は“最悪”? 富士山など夢の夢
速く目的地に着きたい人のための交通網なんでしょ? 車窓見たいなら新幹線か電車でのんびり観光しなよ。
渋谷駅で男が騒ぎ乗客が避難
暑いからしょうがないよね。
米 アシアナ航空 ボーイング777機事故 救急車が生存者を轢いた可能性を調査
原油輸送列車が脱線・炎上〜カナダ・ケベック州〜
JR函館線 特急列車から出火
空、海、陸の交通網がとんでもないことになってた。
ヤマト運輸スゴすぎと話題 東京⇔大阪間 ついに当日配達実現 ナント価格は据え置き!
この前、栃木⇔大阪間は翌日午前中着が難しいことがあります、とか言われたことあったが。ムチャして事故起こすなよ!

2013/07/08[MON]
【一人旅ーと思ったら同伴者現る】
「明日はプチ旅行しに行くー」と書いても、夜勤担当なので仕事1回噛ませてから直接出掛ける作戦。
そしたら、都内から「俺もそっち行くわ」とかエントリーが来た。まあ、連れが居るなら変な店に寄ろうとしなくなるだろうし。

懲りずに1プレイだけINORI[DPA]。が、途中でgdってラス殺し突入前がノーマルゲージ残60%。ああーダメだぁーとか思いながら諦めプレイしてフィニッシュも残60%。あれ?
「今、ラス殺しのゲージ推移どうなってた?」『減って無かったよ』。ああ、やっちまったなあ。ゲージが赤ラインに突入してりゃクリアできてたのか、アレ。
どうも緊張すると、レーンよりゲージを見ちゃうクセがあるみたい。JOMANDAやHollywood Galaxy同様、この曲もアナログでゲージ隠しオプション発動か?

【画像速報】秋葉原のサイゼリアで刃物を持った男が店員を追い回し大暴れ!
犯人を刺激するかもしれないのに、よくカメラなんか向けられるな…。秋葉原民族だとブログやツイートのネタ作りが第一?
一番キモいゲーマーのジャンルwwwwwwwwww
楽器ではないし、ゲーム内容を知らない人にとってはよくわからない動きしてるもんなあ。他のゲームやってても、遠くから音ゲーの曲が聞こえるのも煙たがれてる要因かも。
13年ぶりにアーケードへ! 『デッド オア アライブ 5 アルティメット アーケード』リリース決定!
13年前!? まだ自分、学生だったの!?
やなせたかし氏「余命2〜3週間」ブラックジョーク連発
大丈夫、死ぬ死ぬ言ってる人ほど死なないし、引退する引退する言ってる人ほど辞めないし、原稿なう原稿なう言ってる人ほど原稿進んでない。。
絵が別人?の声にボーボボ作者回答
どんな絵描きでも、上手くなる人も居れば、流行に沿う人も居るでしょうに。
「萌え鉄」列車、全国で発車 車体に美少女イラスト
どの辺がクールなのか未だに僕にはわからないんだけどな。
もしも「耳をすませば」の舞台が2013年だったら
地元の図書館、まだ図書カードあるぞ。古い書籍がまだバーコードに移行してねぇでやんの。
Winny開発者・金子勇さんが死去
折角裁判で勝ったのに急死って…。
民放各局、パナソニックのテレビCM拒否
放送局らによる圧力とも言えそう。しかし、ネットのほうを前面に押し出されたら、そりゃ放送局は困るもんな。
3Dテレビの終わり
始まってもいねーよ。常識的に考えて、メガネが邪魔すぎた。
Twitterが新たなターゲット広告を実験、外部サイトのCookieやメールアドレスで照合
一般のウェブ広告にも採用されているターゲット広告がTwitterにも。呟いていなくても、趣向バレバレ!?
ためしてガッテンの「炭酸フルーツ」を作ってみた
ちょっと前は炭酸ゼリー飲料なんて流行っていたね。炭酸水を浸すだけでピリピリ感を移せるのか。
セブンイレブンで700円以上買うとクジ引かせるのヤメロぼけ
これって購入者よりも、メーカーが店舗側に商品展開を薦めるキャンペーンなんだって。2〜3個程度の当たり商品でも、景品を用意するのに1箱単位で商品発注しないとならないでしょ。なお、発注したくないなら、当たりを入れなくても良いそうだ。
一発奮起して女子寮を始めた
なーんだ、妄想か。そうか。んむ。
猛暑…水難で5人死亡2人不明・熱中症?死者も
もう酷暑被害者出てるのか。と思ったけど、よくよく考えてみたら7月だった。
法廷を無断録音、ネットで公開 大阪地裁が削除要求
普通に考えたらわかることだと思うのに…。
みんなの七夕の願いが自由すぎる
今年は夜空出てなかったね。こっちは竜巻注意報出てたけど、だからどう注意すりゃいいんだよっていう。
森田正光さんが予想 “千年猛暑”がやってくる!
1000年前の気候ってわかるもんなの? 森田さんが言うなら間違いないけど!
1970円ビニールボートで少年遭難1人不明
観光スポットとしても知られている無人島らしいけど、モラルが悪いお客さんも増えているとかって話を以前書いたような。
「おっぱい揉ませろ」と叫びながら自転車で女性を追いかけた中学生(14)を逮捕
おっぱいなんて、その辺に転がってるようなもんだしな。時代はやっぱり尻だよ。

2013/07/07[SUN]
【私信アラカルト】
「高温注意報」が発令されてた。何に注意すればいいんだよ。どこに居たって暑いじゃねーか。

「INORI[DPA]」の演奏終了時のゲージが68%、70%、64%、72%、とかそんなんばっかりでゲンナリする。もうラスト殺しは嫌だお…。
でもあれちょっと待てよ、このBPMなら「同色くの字階段(1353153とか2464246とか)」が取れてるな、と思って「凛として咲く〜[DPA]」のEX_HARDに挑戦してみたらあっさり抜けた。
途中のピアノソロ部分で鼻血ブーしてたけど、気がつけばフツーに押せてた。高難易度譜面を触って回り道することも重要ですね。めんどいけど。

「パチスロ? 勝てねーからやんねーよ」を主張してた僕だけど、『スナイパイ2にまたおしりペンペンタイムあるよ』と悪友に囁かれて覗きに行くカモ一匹。
負ける覚悟で諭吉さん3枚くらい持って行ったら、4kであっさりART突入、3人もおしりペンペンできて超満足、+32k。即ヤメ。
ゲーム数によって天国モードあるんですね、空き台がまさに到達寸前だったのでハイエナ、なんとかART突入してまたもOPTまで持ち込めた。
+9G。いやいやいや、ウソだろ、少なすぎ! これ超怖えぇよ! 波、激しすぎるだろ! 慌ててヤメてコイン流し込んで+2kとブタメン1個。
浮いたお金は、明日休みなので、プチ温泉旅行で使わせていただく。
二次元尻とは言え、スカート履いてちゃただの布だし、興奮しねーし。割と真面目にやめとこう。
それにしても、ギャンブルで二次元キャラのケツをぺしぺしするだなんて、日本ってホント、変な国だな。

近所のいろんなコンビニで中学生が職場体験学習やってた。僕が学生の頃はそんなの無かった。
セブンイレブンとかローソンなんかは棚の掃除や商品の並べ替えとか頑張ってるんだけど、ミニストップはレジ作業全部任されてた。
普通に僕の電話代払込用紙も一人で処理してたよ…。アレでノーギャラなのか。いいのか?

仕事といえば、仕事の「ほう、れん、そう」知らない子っているのな。ついでに、避難訓練の「お、か、し」も知らなかったみたい。
ゆとり? 単に教え方が昔と違うだけ?
ちなみに、台形の面積の算出方法を習っていなかったそうだ。でもなー、台形の面積求めるシーンって、ぶっちゃけ無いしなー。

暗殺教室5巻を読んだら、巻末にSCRAP監修の謎解き問題があって驚いた。リアル脱出ゲームで有名な会社ね。
パッと見た目、ただの推理・理論パズルのような気がしたけど、やっぱり最後はあっと驚くどんでん返しがあったりするんだろうか。続刊がチョイ楽しみ。
「4巻連続掲載企画」とか書かれていたけど、9巻出すまで続ける気なのか、あの漫画。アニメ化ありそうだなあ。

漫画といえば、今度のコミケ新刊では一般公募しないんですか、というメールが2件くらい来る。
あーしまったなあ、本気にしてる人居たんなら、きちんと公に話しとくんだった。今からでも締め切りが7月20日とか、かなり酷く切羽詰った話になってしまう。
ちなみに、僕は原稿料の提示は一切しておりません。自分から依頼してるわけでもないし、お金に惑わされるよりも作品を描く意欲ある人のほうが好きだし。
みんなが頑張ってる中、特定の人だけ原稿料をチラつかせるわけにもいかないしね。もし訊かれたら、どんなに絵が上手くても「出ないよ」で門前払いしちゃう。
(それでギャラ出ねーって騒いで辞退してた人は過去に何人か居たけど)
代わりに、「また次も頑張ってね」的な意味でサプライズプレゼントを渡すことはよくあります。もし参加する方がおりましたら、コナミのゲームでPASELI使うかどうかも明記してメールしてね。

お仕事の休憩時間にコレ書いてる。で、消灯時間になっても大浴場に浴衣があったので、20分ほど放置してから再度見に行ったら、まだ荷物がある…。
ソッ、と浴場覗いたら人が仰向けに倒れててキャア!!って叫んじゃったよ。酒に酔って寝てただけだった。真っ白だったから死んでるのかと思った。怖ぇえって!

『ロックマン』伝統のボスキャラコンテストが開催決定 テーマは“ご当地”
アクションゲームで新作作ろうよう…。
看護学生が患者の臓器を撮影してTwitterに投稿 「倫理観を著しく欠く」と学校が謝罪
最近はホント、対応はえーな。
1日限定・数量限定・1品1000円のマクドナルド「クォーターパウンダー ゴールドリング」を食べてきました
もうちょっとお金出して、1,500円くらいのステーキ食べに行きたいなあ。
マックのVIP席がやばいwww
カップル限定?
「たけのこの里」にチョコバナナ味 夏祭りの定番イメージ
きのこでバナナは、マズイだろうしな!
アマゾン依存症は男性に多い? その理由は
男ってモノを集めたがるでしょ、近所で売ってないような商品も1クリックで買えちゃうんだもん。下手にリサイクルショップ巡るより安いし、手間掛からないし。
関東人は知らない?夏のレトロな飲み物「ひやしあめ」のパワー
以前もこんな話しなかったっけ。最初はてっきり冷やした水飴かなんかだと思ってた。
一番モテないのはラーメン男子!女がガッカリする外食ランキング
ん、ハンバーグが外食の話とズレてね?
"音節の可視化"をテーマにした抽象アニメーション『こうこう』
昔、ひらけ!ポンキッキでこんなのなかったっけ。
面白いWeb漫画教えて!
定番。土日はウェブ上で面白いネタが少ないので、コレ見て時間潰しでもして。
第15回 ジブリタイトルを組み合わ せて1番面白い奴が優勝
こちらも恒例。新作タイトルの使用も解禁。
【閲覧注意】こういうドッキリ映像ない?
恐怖系のドッキリ。確かに、観るぶんには楽しいけど、体験したくない。
東京に生まれた奴が羨ましい
イベントなんかには行きやすいのは羨ましい。でも、条例とかルールとか色々厳しくてキツそうなのもある。ゲーセンなんか10時開店厳守で飲食禁止がデフォだしなあ。
関東甲信梅雨明け、過去4番目に早い
梅雨入る前のほうが雨降ってたような。降らないから梅雨明けでいいかー、なノリじゃねーの?
ブラジルのサッカーの試合で選手がレッドカードに怒って審判を蹴る →審判にナイフで刺され返り討ち、死亡 →怒った観客が審判をリンチ
殺した時点でリンチで仕返すとかそういう次元の問題じゃないような。
「声加工せず報道され襲われた」 男性とテレビ局が和解
それで特定されちゃうのか。大阪怖すぎわろえない。

2013/07/06[SAT]
【どうやってクレームは処理・対応されるのか】
「ネタが無い」で放置するのも癪なので、ストックしている話をしよう。あれは今から36万…いや、1万4000年前だったか。
とあるゲームメーカー(あくまで、"とある"、である)のゲームミュージックのメドレー動画や段位まとめ動画が一気に削除されるという事件が数年前あった。
尽く削除される動画たち、なぜか難を逃れる動画たち。ユーザーは「開発者はわかっていない」「厳しすぎ」「版権に触れるし仕方ない」と様々な意見が起きた。
これらの対処は、果たして本当にゲーム開発者たちが行っているのだろうか? 事実確認もせず、いきなり法務部から鉄槌が下されているのか?
だいぶ前にとある方から聞いた、法務部の対応をざっくりとコラムる。



どこのゲームメーカーでもそうだろうけど、大まかに書いてしまうとこんな感じ。
上層部はカスタマーセンターや開発部のやってることは細かいところまで知らないし、
カスタマーセンターも電話やメールの対応が主なお仕事、ゲームやってる人が受け付けているとは限らない。
そして、開発部の各部署も、ある程度の企画書が行ったり来たりするものの、それぞれの仕事の進行度まで事細かに把握できているわけがない。
上層部も、カスタマーセンターも、それぞれの部署の人たちも、みんな自分が任された業務に一生懸命になっているだけである。
僕らだって、いくら好きなゲームメーカーでも、全てのゲームの仕様、バグ、使用BGMなんかを把握しているわけがないのだ。



今回は「動画がゲームメーカーからの著作権侵害で削除されるとき」で話を進めているので、動画サイトを例にして話を進める。
みんなお仕事に一生懸命なので、インターネット云々の騒動なぞ、上層部の人が細かく知るはずも無い。
いくら上層部とは言え、全ての動画サイトを巡って、ひとつひとつ自分の会社が請け負ったゲームの動画なぞ、観ている暇が無いのだ。
では、どうやって知るのか? ユーザーからのメール問い合わせである。
どんなに悪意の無い事案でも、誰か1人くらいは「悪」と認識して通報してしまう人が現れるのだ。所謂、クレーマーである。



しかし、カスタマーセンターは基本、ゲームは知ってても、それがゲームで使われている音源なのかどうかがわからない。
例え、メールを受け取った担当者がわかっていたとしても、仕事の「ほう(報告)れん(連絡)そう(相談)」は必要である。
そこで、「音楽」ということで、CDを製作・企画しているグッズ製作部のほうに連絡が行く。
問題があるならば、解決するように努力したり、上層部に連絡するよう促すし、問題が無いならユーザーにテンプレメールを返すよう、指示するだけだ。
ここで注意する点は、他の部署に、これらの話が届かないことがあるということ。
ゲームのプレイ動画であっても、音源が問題あるという内容ならば、サウンドトラック製作部に話が飛ぶ可能性もある。



カスタマーセンターのお仕事は、確認した事項を上層部に報告する、ただそれだけである。
上層部はよくわからなくとも、部下がダメ、と言ったのならば動くしかない、ただそれだけである。ここで初めて、法務部が動く。
このような流れを見ればおわかりかと思うが、話が届いてない部署がある場合、当の本人らが意図しない対処が行われてしまうことがあるという。
この辺りで「事件は会議室で起きてるんじゃない、現場で起きてるんだ!」なアレ状態になってしまうのである。

一応、注訳として、あくまでこれらの流れは「一例」であるという文面を付け加えておく。
今回の例も、あくまで「題材」として扱っただけであって、このような対処がされたのかどうかはわからない、と付け加えておく。
自分が言いたいのは、「何処々々の部署が悪い」と断定してしまうのは少々短絡的である、ということ。なにかしら事情がある可能性もあるのだ。


よく、○○と××のゲームメーカー間は仲が悪い、みたいな話が出てくることがあるけれど、
ゲーム開発者たちはそんなつもりは無くても、上層部らがドンパチやっているだけの場合がほとんどであるという。
そりゃ、ゲームを作る人たちはいろいろ面白いことをやろうとしているわけだし、他メーカーとのコラボなんてユーザーも驚きびっくりサプライズするだろう。
バチでドコドコ太鼓を叩く某ゲームを作っていた、タ行のあの人は、「俺の作ってるゲームにもグラ○ィウスメドレーとか入れたいと思ってる」と仰ってました。
でもしょうがない、会社だって部下のために給料を捻出しなければならないんだ。売上げが落ちる恐れがあるものに触れさせないのは当然である。


まあ、チートアプリの名称が「まっする砲」だと知ったときは、そりゃやべぇよそうなるわ、と思っただけって話であって。
たぶん関係無いと思うけど! でも偶然にしてはタイミングが…。コナスタのイベント出演が急遽中止になってるくらいだし。真相はわからずじまい。

ゲーセンの「時間課金制」検討 消費税増税でバンダイナムコ石川社長
それ、なんてプレミアムフリー? ゲーセンからすれば、時間貸し状態だとしても、お金を多く落としてくれるなら万々歳なんだろうけど。でも、1時間500円って破格に感じてしまうのは弐寺脳か。
クラブニンテンドーに不正ログイン2万4000件 ID・パスワードは他社サービスから流出か
1ヶ月弱で1545万7485回のアクセスが。どうやら、任天堂から漏れたのではなく、他社から漏れた個人情報を照らし合わせて侵入を試みていたみたい。
八王子P、胸元セクシーなGUMI登場「Dream Creator」PV
歌唱者じゃなくて作曲者と握手会って、なんか違和感が…。BEMANIもそうか。
ViViD WAVE (初回盤CD+DVD) <※豪華三方背BOX仕様>
あの社会派セールが帰ってきた 札幌のPCショップが「選挙に行くとエロゲが安くなるセール(切実)」開催
選挙権無い学生涙目wwwwwっていうか買うなよ。
【ローゼンメイデン】1話まとめ 漫画8巻分が1話で終わったwww ドールたち可愛すぎる!
一応、二回目だしな。
Amazon関連:ローゼンメイデン Blu-Ray
カツカレー注文で特典が! アニメとコラボ「クリアファイル」
ニャル子さんが終わったかと思ったら、間髪入れずに今度は超次元ゲイム・ネプテューヌとコラボ。ずっとやるんかなあ。
Google2013年上半期 話題となった検索キーワードランキング
あ、「**とは」って検索する方法もあるのか。自分はいつも「** 意味」で調べてるわ。
twitterでTLの民度を下げたら見える世界が変わった
自分は逆のことやってみたけど、そしたら意外と「あまり呟かない」のが普通なことに気がついた。意味の無いことを呟き過ぎると、ただの構ってちゃんツールになっちゃうんだよな。
「まとめサイトに洗脳された大人」と「まとめサイト思想に染まる若者たち」
多数意見だと思って読んでいる人が多いんだと思う。そして、彼らと同じ考えを持たないと安心できない、みたいな心理が働くんじゃないかな。
飛距離が5倍になった「黒ひげ危機一発」発売
室内でシャンパン開けて、電灯割ったことがあったなあ。
Amazon詳細:超飛びジャンボ黒ひげ危機一発
ハロプロ「Juice=Juice」大塚愛菜が脱退 契約条件で合意至らず
家族による継続NG発動。夢を追い求めてるだけじゃ食っていけねえ、ってことなんでしょうかね。
直径1メートル以上のマリモを見に行く
マリモっていうよりは、…コケ?
ロスでアニメ・漫画の祭典 コスプレ披露の米若者も
やっぱり外国人のコスプレはかっこいいね。眼も髪の毛も天然色なんだもん。
初音ミクをデザインした人気絵師の新キャラ ローソンの萌え酒でデビュー
お酒は二十歳になってから。萌えキャラクターも、大人のものになってるわけで。
お尻がかゆいスギちゃん 何と「毛虫皮膚炎だったぜぇ」
そんな報告要らないです。
ギラギラ熱中症、今年は倍の勢い…搬送4千人超
湿度やっべえよなあ。こっちは霧かかってたよ。
会社の自販機が酷い。誰か間違えて押すぞこれは。
全体的にテンション高くてやべえw
【イギリス反応】100年前の日本の写真、イギリスでオークションへ
すげえ、カラーだよ。機械がまだそんなに無かった頃の日本だ。
ゲームで『作ったやつ頭おかしいだろ…』て思った展開
ダブルプレイオプションの登場自体が当時はありえねえと思った。だって無理じゃん! …と思われていた時代もありました。
渡辺美樹・ワタミ前会長「公選法違反」証拠ビデオ公開
あーあ、やっちまった。社員を駒のように使ってるからクセついてるのかもね。
ニホンウナギがどれぐらい終わっているのかについての図
本気で保護しなきゃならないレベルじゃん…。
マクドナルドが「100円マック」継続を表明、一連の値上げは「価格調整」
ポテトSとチキンナゲットが安くなったのは嬉しい。それでも、ハンバーガー単品で見たら値上げって言うのではなかろうか。
10分でホットドッグ67本 小林尊さん、米の独自大会で優勝
10分でホットドッグを69個、大会7連覇 米男性
ルールが気に入らなくて独自で大会開催! これって数年前の国際アニメフェア&角川グループ分裂騒動に似てるな。
話題の「監獄レストラン」全国出店へ まずは静岡・宇都宮
なぜ宇都宮。大手メイド喫茶も半年せずに潰れたような過疎だぞ。

2013/07/05[FRI]
SDVXII:今度のターゲットはポップンミュージック


おや、今度はポップン? ということは、キー音が用意されているボルテ楽曲もあるっていうことか。
…いや、最近のポップンは版権曲でキー音無しjubeat状態になってるのもあるし、そうとは限らないのか。うーん。
今考えると、ゴールデンボンバーってプロジェクトデータを渡してたことになるし、理解度あって太っ腹だったんだな。


【特になんもねぇな】
仮眠休憩は0時からなんだけど、マネージャーと一緒の勤務だと「さっさと寝よーぜー!」なノリなのでいつも吹く。
お陰で更新作業も捗るわ。でも、ネタが無い。

んー。

例の騒動云々で、暇な人ほど関わりの無い人の言動を気にするもんなのかね? とか思った。IIDXメインでしか遊んでいないような人も便乗してるでしょ。
「じゃーお前は"彼"がIIDX担当だったらどうすんだよ」とか言われそうだけど。まあ、コンセプトが気に入らなきゃ、やらなくなるだけさ。お金節約できるよ。
実際、ロケテで判明した削除曲はクリアマーク粘着しなくなるし。ドラゴンジャックポット連発で金球稼げるようになってしまった麻雀格闘倶楽部もプレイ頻度減ったし。
それでも"好きだと自分で言ってるゲーム"をダラダラ続けてしまうのは、『惰性』なんじゃないかな? だから以前も書いたじゃん、趣味は浅く広く増やしとけ、って。

コナミグループ 中途採用説明会&選考会開催!
という私信を書いた後にこのネタは妙にタイムリーだと思うけど。「暇だから来ました」って言ったらぶん殴られるかな。
『NEWラブプラス+』原点回帰を目指して恋する日々、再始動
原点回帰するのはコナミのコンシューマー事業ではなくて? ある意味、「作品」なんだから、バグチェックを念入りにして欲しいところ。
来週7月11日(木)発売の週刊ファミ通(7月25日増刊号)はファミコン30周年を記念した全ゲームファン必携の大ボリューム付録冊子付き!
自分、ファミコンよりも微妙に先輩なんだな。
【リアルおめーの席ねぇから!】ツイッターで同級生の名前を実名で晒して、教室からイスを投げ捨てうp
本当にこんなのやってる人いるんだ…。マンガの影響だな。規制規制!
ゲームの周りに凄い才能が集まっていた――日本のコンテンツ業界を振り返る「ゲーマーはもっと経営者を目指すべき!」第12回は,KADOKAWA代表取締役社長・佐藤辰男氏がゲスト
今の雑誌・ゲーム業界は、スタッフの人数が多くなければ良作が作れない! と思われてる節があるな。
『ポケットモンスター X・Y』仕様のニンテンドー3DS LLが発売決定!
ポケモンセンター限定。
『Free!』1話感想 これが京アニの水泳アニメ!水着エプロンwww
やっぱり女性向けなのかな? その割には女性キャラにも力入れてるようだけど。
Free!の聖地巡礼(舞台探訪)に行ってきました
はえぇなオイ。鳥取は町興しするのかな?
『けいおん!』大量のムギストラップを持っているスレ民が!すごすぎwww
アーケードプライズ入ったダンボールひっくり返したみたいだ。
富士吉田市 桜織プロジェクト
富士山もついに擬人化するのか。なんでも擬人化するのはもう飽きた。
片山さつき議員“初音ミク流行→犯罪に走る”論理にネットあ然 初音ミクお葬式動画が作られる
対抗すんなwww
ドコモ、初音ミクとコラボしたXperiaを9月発売
ドコモもミクに堕ちたか。
シークバーにサムネイルを表示する機能をテスト提供中
読み込み早くしてくれればそんな機能要らないのに。
ブロック崩しのブロックがブロック崩しになってるブロック崩し
ゲシュタルト崩壊した。「ルート16」思い出した。
デンマーク警察、「交通違反者はコスプレせよ」 市民「え?」 警察「コスプレせよ」な動画を制作
アニメやゲームに興味無い人も好んでコスプレを見るのって日本くらいだろうな。
メーカーの倒産を乗り越え復活「ギャートルズ肉」試食レビュー
マンガ肉とも呼ばれてるやつ。
野原ひろしは本当にそんなことを言ったのか? 「クレヨンしんちゃん」を全巻読んで徹底検証!
アニメ版とは別物だと思うが。最初の頃はコンドーム食ってたりとか、随分下品なネタ多かったよなあ。あの頃のギャグのほうが好きだったけど。
総務省 「日本の総人口のうち嫌韓派が過半数を超え、大多数を占めている。これが現実だ。」
その割には韓流文化ばかり流れてるような。ネット上では極論ばかり話されてるけど、実際は「文化は認めるし、韓国側が折れたら別にいいよ」な人が多いんじゃなかろうか。
まとめサイトばかり見ていると洗脳されますよ
都合の良い部分だけをまとめているとは言え、あくまで転載してるだけだから管理人の意見では無いわけで…。問題ある記事でも責任転嫁できる逃げ道があるのがなあ。
デビュー曲がネットで酷評の剛力彩芽さんに「2ちゃんねる禁止令」 週刊文春が報じる
と、報道するのも彼女にとって毒にしかならないような気がするんだけど。プライベート売ってる芸能人って大変だ。
【これはひどい】女「ネット回線乗り換えでiPad mini貰えたー」 → 衝撃の展開が・・・
動きゃいいってタイプの僕でも、契約と違うもの渡されたら怒るわ。
「xvideos」の正しい発音をxvideos運営に問い合わせました
お、自分合ってた。
表情筋を鍛えて10代まで若返る方法
COOL気取っていないで、面白可笑しいと思ったときは存分に笑っとけ。
5マイクロシーベルトで緊急事態宣言-フクシマは永久に緊急事態
あくまで原発の中の話だよ! 外の話だったら大丈夫だよ! ってことなんかな?
秋田で自転車の女性がひき逃げされる はねられる瞬間を動画でご覧ください
こんなところに監視カメラがあるとは運転手も知らなかったんだろうな。
驚くほど簡単にビックリしてくれるレストラン従業員のおっさんの総集編
かなり遠くからでも驚いてるなw
ジョブ型正社員 非正規の雇用安定促せ
「限定正社員」の正式名称はそれなのか。「仕事型」ってどういうこっちゃ。
セブンイレブンが「夏の恵方巻」を初めて発売 8月4−6日
ノルマきっつい店舗もあるらしいね。そんなに売りたいのか、太巻き寿司。
ガリガリ君に“吸う”タイプ 「シャリシャリ君」7年ぶり復活!
いつの間にか消えてたけど、限定販売だったのか。というか、そんな昔だったっけ。
夜行バスが追突 運転手死亡
スーパー地元。なんか救急車が複数台通ってたという話を聞いたけど、これだったのかな。

2013/07/04[THU]
【「ん? 今、回転しながらオブジェクト来なかったか?」】
SDVXIIの隠し曲を後ろから見てた。「VALLIS-NERIA」ですか。ネット・同人音楽ゲームからコンセプト変更?
つまみギュン、の箇所で回転するところだらけでビビった。てっきりオブジェクトが来るときは画面が回らないようになってるのかと思った。



プレイ動画みっけた。ここまで叩けててもゲージ伸びないって…。
青つまみと赤つまみが左右入れ替わっただけで錯覚を起こすのに、こんなん来られたら自分ムリだわ!
オートショートボタンオプションが欲しい。エフェクトをギュンギュン掛ける部分だけ遊びたいんですよ。
だってショートボタン、音鳴らないんだもん。



麻雀格闘倶楽部のGI皇帝杯、優勝した! 大会締め切り10分前に2位の人のスコアを抜かせたのは快挙。
カンチャンツモったら平和に置き換えてフリテンリーチ! 安目ツモっちゃったら3面待ちでフリテンリーチ! そして、ツモツモツモ。無理矢理スコア更新した。
え、今日から三麻? ニガテなのでどうしよう。

誰の話とは言わないけど、たぶん、恐らく、きっと、ただの人事異動だと思うのに、
Twitterで「解雇おめでとう」とか「稼働おめでとう」とか流れまくっててチと酷いような気がした。僕が関係無い他人に興味無い性格なのもあるんだろうけど。

3DS「NEW ラブプラス+」 イメージボードなど公開! 『原点回帰を目指して恋する日々、再始動』
コンシューマー用、作られてたんだ。前作はバグ騒動でお葬式状態のままブーム去ったしなあ…。
AC太鼓の達人(ソライロVer.) VerUPのお知らせ
「みくみくにしてあげる♪【してやんよ】」とか懐かしいな。真打モードは弐寺で言う、20万点スコアみたいなものか?
児童ポルノ禁止法改正案で初音ミクを語る!? 片山さつき議員の発言にネットで戸惑いの声
例えがおかしいような。アダルトと全然関係無いじゃん。
「エロ」にも流行り廃りはあるのか
一時期、ふたなりとか流行ってたような気がする。女から生えていようが、チ○ポの表現は苦手だなあ。
「なかよし」が初音ミクの描き方教えます 付録「進化形まんが家究極セット」詳細が判明
好評だった「なかよし」の漫画家セット、今度はミクとのコラボバージョンで第二弾。
初音ミクとコラボしたスマートフォンが登場?
今日の15時に詳細発表だとか何とか。
3DS「アイカツ!2(仮称)」発売決定
アニメも続投かな?
ツタヤ、アニメ製作事業に参入 独自作品をレンタル
「てーきゅう」ってそうだったんだっけ。純粋な学園モノはあんまり観ないからなあ。
ジブリの新作の主人公のことなんだけどさ、すげえ発見した・・・・・・
宮崎駿ワールドは、パラレルワールドなんだよ。
プラモ「俺たちの 1/12 洋式便所」に金メッキ版が登場!?
IIDX GOOOOOOOOOLD!!
スクエニ、「ライトニング リターンズ ファイナルファンタジーXIII」に限定版「LIGHTNING ULTIMATE BOX」が登場
自社ストアではカスタマイズアイテムが特典でくっついてくるみたい。
<週刊少年サンデー>異例の値下げで17年ぶりに200円に
さっきたまたまコンビニで立ち読みしてたけど、読むものが無かった。良くも悪くも、大物作家ばかりで無難な作品しか無いんだよな。
Windows 8.1で復活のスタートボタン、今度は「消せない」との苦情
無理して新しいOS作る必要無いんじゃないかと思ってきた。
ネット依存、高校生より中学生 青森・弘前大の調査
中高生は大人の階段を登った気になってるからね、自分が吸収した知識が全て! な人が多いと思う。
進研ゼミの漫画がホモホモしいと話題にwww
何にグッと近付くんでしょうかねぇ…。
「おじいちゃんがカエルになりますように」 七夕の短冊がいろいろあって面白い

なんだよこの願い! マジでこえぇよ!
北九州市で発生したゲリラ豪雨によって町ごと水没!!実況画像まとめ
屋上から雨水入り込んでるビル多数だったとか。
ワタミの宅配スタッフが鬼畜過ぎるとネットで話題に
研修の報酬ゼロ! 自家用車で配達!
粗悪車売り付け疑惑 購入者を激怒させた中古車販売「ガリバー」のずさん過ぎる販売手法
申請無しで車体を繋ぎ合わせるとかすげえな。
「  のマーチ」がプレミア化、10個で3万5000円
あっさり完売したみたいだけど、転売すると1個当たり3,500円の高級品に!?
既出関連:コアラ7匹姿消し…ロッテ「   のマーチ」発売
まるで化学実験のような、日本料理店「龍吟」の苺アメ2011の作り方
以前も話題にしたけど、僕が喰ってみたいという理由だけで再掲。
CRAZY NAKED GUY STREAKS AMERICAN NINJA WARRIOR COURSE
アメリカ版SASUKEで裸男が乱入。それでも放送しちゃうって、さすがアメリカン。
『トリック』3年ぶり新作は完結編!シリーズ初の海外ロケで13年の歴史に幕
新作作ってた!! ドラマ苦手な僕でも、これは観てた。超面白い。スピンオフの「警部補 矢部謙三2」もチェックしなきゃ。
大人もヘルメット 条例施行
自転車通行可の歩道があるのに、路上に出てくる自転車、なんとかしてください。免許制にしちゃえよ。
キノコ写真、無断掲載…県が女性に40万払う
キノコの写真だと…? 変なこと考えてなんかいませんよ。
マスク忘れ口にガムテープ 給食当番の女児に 「つば飛ばないように」と担任
ティッシュにセロテープもどうなんだ。
小1女児なめ、下着とくつ下奪う…逮捕の会社員「答えを考えさせてほしい」
なにその斬新な回答。
引き裂かれた宝くじに賞金、当選者はすでに…
この話、最後が凄く悲しい!

2013/07/03[WED]
GITADORA:7月10日大型アップデート、アンコールステージ追加&アプリによる解禁システムが休止に


3曲固定制がやっと解除される(EXTRAじゃないけど)。そして、「アプリ遊ぶのめんどくせぇ」な意見も多かった解禁システムがなんと休止に。事実上の廃止?
代わりに、シミュレーターソフトが配信される。GITADORAのために関係無いゲームやらせるより、予習ができるソフトを配信したほうが断然良いに決まってる。

関連?:コナミの音ゲーでアプリの不具合を報告するとアカウントを停止させられる?
この対応で不満者増えたのかなあ。

そして、GITADORAjubeatのTwitterアカウントで、<まっする>氏の最近のツイート(署名企画云々)が削除されてるんだが…。
あと、BEMANI学園CD発売記念イベント出演者一覧からも、彼の名前が消えてる。何があった。


【IIDX:つゆだく選曲BGM5曲目は猫叉Master


あれ、課題曲数減った。「+」名義含めても、そんなに少なかったっけ?
10万デラー。

【ポップン:今日から「ポップン動物園」】


公式でネタバレってやるんだな。画像は店頭用印刷POP。版権曲って、アーティスト名出てるから原曲だろうし、またキー音無しなのかな。
自分もめうめうぺったんを1回遊んでみたけど、ボタン配置が変わって手元を見ないjubeatって感じだった。何の音を基準に叩いてるのかワカラン。
ポップンのコンセプトとして、いいのかなぁ、アレ。


【10回プレイしてようが100回プレイしていようが、1回でもクリアできたら「クリア済み」なんですよ】
ゲーセンの夜勤だった人が昼勤になってたので、最近の弐寺話とかしてた。「久々に遊んでみたら☆10ノマゲで死ぬ!」って、どんだけ放置してたんだ。
つってもなー、自分も粘着しては難しいところだけ譜面じっくり見て憶えてなんとかする、"対策ゲー"タイプだしなー。
粘着しまくって、クリアマーク点けたらオサラバ。久しぶりに選んでみたら、ここどう押してたんだっけ? なシーンがよくある。
クリアマークは自己満足の世界ですし、クリアマークの数で腕前を判断するなんてナンセンスだろうし。だから、ライバル機能はスコアに重きを置いてるんじゃん?
かと言って、「過去10プレイのクリア数が半数以下だとクリアマーク降格」とかだったら、粘着プレイは一切しなくなるだろう。
所詮、クリアマーク埋めなんて、そんな程度の「遊び」の一つ。ランプを更新するのが楽しい、ただそれだけなんですよ。ゲームって、楽しくなけりゃ意味が無い。

久しぶりに弐寺やってみて、SigSig[DPA]をFLIP+両MIRRORでEX_HARD。やっぱり、HAPPY SKY辺りのDP譜面は皿が左に偏ってるね。
DP難易度細分化表(一般的に非公式難易度と言う)と睨めっこすることがあるけど、これって正規譜面&ノマゲでの難易度付けなんだっけ。
ダブルプレイではオプション次第でかなりヌルくなる曲も多いから、クリアマークを付けるだけなら本当に"対策ゲー"な部分があると思う。
シングルプレイと比べて、MIRRORの効果が強かったり、RANDOM当たりが激しかったりする。

 * * *

帰りに国道4号線上を運転してたら、突然脇道から車乱入! 僕の後ろ空いてるのになんでや! しかもその車がトロットロの30km/hで走ってやがるの。
ええ〜っ、何してんの〜この車〜…、とかボヤいてたら、ビューンと加速して先に行った。オイオイ、アレ、100km/hは出してないか、っていうくらい。
ああいう車が先で事故ってたらサイトのネタになるのになあ、なんて達観してたら、次の交差点で本当にオカマ掘ってた。怖っ!
しかもバックして逃げようとしてたので、素知らぬ振りして、真後ろにピターッとくっつけてやって通せんぼ、バックできずに御用となった。
被害者の車がほとんど傷付いてなかったし、さっさと家帰って弁当とサラダ食いたい、とボヤいてたので、最初は示談で済ませようとしてたらしいんだけど、
ぶつけてない言い張る、運転免許証を出そうとしない、自賠責保険に入ってない、
しまいにゃ僕が路上でトラック誘導してたのを見てか、「なんかゴタゴタしてるなら、一旦帰ってもいいですか?」と言いやがったので、
被害者と僕で「なんでやねんハゲ!!」と怒鳴って警察に連絡。まあ、ハゲてたけど。

…えーと、飲酒運転でした。そら、逃げようとするわ。
コレって、一発免許取消しなのは知ってたけど、一発逮捕でもあるんですね。逮捕されるときは、加害者も被害者も警察署に行かなければならないんだってさ。
呑んで運転するだけでこんなに処罰が厳しくなる酒って、なんで平然と売ってるんだろうな。大袈裟な言い方するけど、覚醒剤と何が違うんだっていう。

被害者の方から御礼言われて缶コーヒー貰って帰ってきました。それにしても、「一旦帰ってもいいですか?」はホントありえねぇと思った。

ゲームミュージックの祭典「JAPAN Game Music Festival」開幕!
「BEMANIシリーズ楽曲はゲームミュージックか?」について議論したことがあるけど、「あくまで、ゲームミュージックは脇役的存在」という結論が身内から出た。
日経新聞にニコニコが見開き広告 カオスすぎる内容に読者困惑
普段ネット巡回しないような人でも、ニコニコ動画だけは知ってたりするもんなあ。
社内コスプレ強要で和解、カネボウ子会社が謝罪
しかも60代に強要って! コスプレって、そのキャラクターが好きだから演じるものであって、話題性出すために無理矢理やらせるもんじゃないと思うんだ。
外国人にナンパされた「男の娘」、性別明かしたらボコられた=中国
コスプレしてたらアッー♂な展開に。本当はわかってて犯されたんじゃないの?
あの「愛生会病院」のサイトが、ついに閉鎖
閉鎖しただけでニュースになるなんて、幸せ者め。
ゆゆ式の最終話エンドカードの長谷川ふみちゃんを消してください
最後の>>1の投げっぷりに笑った。
「4」がクソゲーなゲームで打線組んだwww
旧曲全削除の5鍵ビーマニ、GOTTA2やIIIからの移植だらけだったIIDX4th。今となっては思い出補正で名作ですけども。
パチスロの設定はこんな感じ(で入れてるはず)なのでよく行く人は参考にしてみてチョンマゲ
え、近所の5スロは設定6入ってるよ(行かないから教えてくれたけど)。どんなに設定が良くても、ヒキが悪けりゃ勝てないしなあ。
【悲報】ココイチの『追加ルー』が有料化
御飯が余っているときだけは1回無料らしいけど、それでいいんじゃない?
マクドナルドに1,000円の限定「クォーターパウンダー」登場 -トリュフ等3種
パ…パイナップル入りぃ〜!? ていうか、1,000円あったら松屋で定食ガッツリ喰ってもお釣りくるよな。
チョコボールにシュワシュワ“コーラ味”! チョコもコーラ風味
ん、今年は酸っぱいチョコレートブームでも来るのか?
既出関連:「ヨーグレット」に初の“チョココーティング”! さわやかな酸味×甘いチョコ
ネットで目にする「空揚げにレモン」はどれほど許されないのか?「許す84.9%」
ありえねぇ、と思ってたタイプだけど、最近は「あれ…アリじゃね?」と思うようになってきた。味覚変わってるのかも。
巨大風船に身を包んた新ジャンルのスポーツ「バブルサッカー」の試合風景
足首、グキッとならないの、これ?
フジテレビ「動画サイト作ったよ〜スクープ動画はYouTubeじゃなくてここに上げてね」
最近の動画バラエティ番組は、リアルで「これ、2ヶ月前くらいに見たわ〜」ばかりなのでつまらん。
NHK、ダイオウイカに味しめた? 放送第2弾・特別展・劇場版・グッズ販売…
本当にブーム来てるの?
「フォーチュンクッキー」って、何? ― 起源は日本、でも米国人はみな中国の風習だと信じている
日本は昔っからオマケが好きな民族だもんな。
会社をつくって1年間たって大事だと思った3つのこと
2つ目はなんとなくわかる。イヤならそいつを切ればいいだけの話だしな。
中松義郎氏“ドクター”封印で出馬!「偽物の博士が多くなった」
いつ、博士増えたっけ。
若者の果実離れ加速 個食と甘さ志向による味覚変化も一因か
生ゴミ増えるのが嫌なのもある。上野や新宿でカットフルーツ売られてるけど、ああいう手軽なスタイルで食べられるなら、喜んで買う。
明け方まで仕事、半袖にスニーカーで富士登山…
いきなりそんな人居たのか。熟知してるとは言え、今、世間で注目されている部分なんだから気を遣って欲しいかも。
全国で“ガソリンスタンド過疎地”が広がりつつある
この辺も中古車屋になってたり、鉄クズ回収屋になってたりするな。
主婦 「娘が将棋で王様一枚にされて負けた。恥をかかせた男子生徒に謝罪させたい」
ゲームで大人が介入するようなことか?
電源落とさず清掃作業=ゼンショー子会社書類送検−京都南労基署
指4本切断。ゼンショー、マジ笑えない。
「還元液で1万円札に戻る」ブラックマネー詐欺で100万円盗む グアテマラ国籍の3人逮捕
これって増やそうとしてた側も問題あるんじゃ…。
東名阪走行中のバス運転手意識失う 乗客停止させる
乗客らカッコイイ! だが、運転手は報われず。

2013/07/02[TUE]
【初めてモニタ画面を見すぎて気持ち悪くなる体験をした】
仕事でのデータ復元作業6時間→サイト更新1時間→ゲーセンで麻雀格闘倶楽部6時間、なんてことやってりゃ翌日、疲れが残るわ。
昨日の記事の影響でタートルトークを観ながら作業。どうせプログラムだろうと高を括っていた大人たち、来場者の名前が呼ばれただけで驚いてる。
関連動画で表示されていたカストーディアル(掃除のお兄さん)動画を観ながら作業。「舞台には立たないけど目立ちたがり屋」なのは僕に似てる。
そんなのを4時間続けてたら、とうとう眩暈と吐き気と頭痛に襲われた。慌ててバファリン飲んでスーパーで買い物しに行ったけど、レジ待ってるだけで不快なこと不快なこと。
目薬も買っておいて、スカッとしといた。気分的には、車酔いに近い。歳も歳だし、気をつけようか。

銀行行って残高確認したら、万単位で残高増えてるので、なんでだろう?と思ったらとらのあなで委託してる単行本1巻の売上げが入ってた。
やっべえ、真面目に嬉しい。無理してでも続ける気になるわな。

【SDVXとリフレクの連動企画「POLICY BREAK」、期間限定イベントとして開催】


禁断の楽曲(かじつ)! 純白の翼降臨! …ちゅ、厨二病くせぇ〜!! だがそれがいい。
注意点は、たった2週間と、期間が短いということ。期間が過ぎても、次回開催時にポイントは引き継がれるらしいけど、それまでに入手できなかった楽曲はどうなる?
ダラダラと数ヶ月続くイベントが多いけど、ここまで期間を短く設定しているのは、ユーザーを煽るためか?
いくら長くイベントを続けても、ライトユーザーは全解禁までやらないんだよなあ。Lincle LinkやΩ-ATTACKで検証済みじゃん。

ローソン、「進撃の巨人」キャンペーン、7月23日から開催
はい、ローソン来たよ! やっぱり来たよ!
Jコミ、急病のマンガ家・海明寺裕さんの支援企画
漫画家ってフリーランスだから保険入ってないんだろうな。
週間漫画家のスケジュールやべえww
同人ならこんなスケジュール、数日で済むけど、さすがに毎週となるとキッツイだろうな…。
「魔法の天使クリィミーマミ」全話をネットで無料配信
子供の頃は、何故か弟のほうがこういうアニメに興味あった。今じゃひっくり返ってる。
テレビアニメ『ポケットモンスター』新シリーズ放送決定!
アニメ版ポケモンは「いくら頑張っても夢は叶わない」ということを教えてくれる素晴らしいアニメ。サトシはいつになったらポケモンマスターになれるん?
「アトランチスの謎」の小説化が決定。小説版「いっき」の発売直前ムービーで明らかに
またやるのかw どうせなら、ゲームノベルにすれば面白そう。「Aなら4へ、Bなら20へ」みたいに分岐するやつ。42番はもちろん、BLACK HOLE!で。
Amazon関連:いっき -LEGEND OF TAKEYARI MASTER-
咲-Saki-阿知賀編 準決勝先鋒戦にプロの実況と解説を付けてみた
久々に来たwwwwwタイトル見ただけで笑ってしまうwwwww
田中理恵だけじゃない! “悪質イベンター”がアニメイベントで大暴れ中
テレビで煽り過ぎなんだよな。勘違いしたオタクが間違った目立ち方を始めちゃうんだよな。
ホームページを自分で作ったことある奴w
「今どきの若者」って言葉は使いたくないけど、最近はみんなテンプレート使ったブログばかりで個性が無いとは思ってる。
Web改ざんが止まらない、IPAが“異例の”注意喚起
なんか最近多いなーとは思ってたけど、やっぱり警告出てる。
AltaVista、7月8日に終了 52
検索エンジンサイトっていっぱいあるしねえ。
ネットでヤバいと話題になったワタミのアルバイト募集「ワタミメンバーの軌跡」、サイト上から突如消失
自発的にやってたのならば、消す意味がわからない。まさか、本当に無理矢理買わせてたのか?
【悲報】『すた丼』が値上げでファン悲しむ「並580円が630円ツライ」「値上げと聞いて手首切ってる」「そういうことをされると困る」
そんな程度でイヤになるってことは、そんなに好きではなかったってことだよ。自分の好きなものが、自分の思い通りにはならないもの、諦めれ。
「ローラが芸能界引退する!」 またまたツイッターでデマ拡散
Twitterはツイートの前後に「さっきのはウソです」と書いても、火種ツイートだけがRTされるもんだからデマが広まりやすいんだよね。
【挑戦状】出川哲朗がガチで熱湯風呂に入っているのか、ホントは冷たい風呂なのかを見分けるゲームがヤバい(笑)
このPR企画は発案者もなかなかセンスあるなw
伊集院光がオススメする「明太子の美味しい食べ方」とは?
どっちもご飯に合うんだから、そりゃ美味いに決まってるだろう! 試してみたい。
小学生の半数が「はがき表書き分からない」 宛先スペースに自分の名を書く子供たち
今ではメール文化だしなあ。ダイアル式電話も、穴を押すって言うし。
ピンチの時に広げたい! 東京23区内全駅のトイレ情報を収録した一冊
東京の駅のトイレって、改札の外にあったり中にあったり大変なのよね…。
某Webサイトのソースコード内に、きゃりーぱみゅぱみゅへの愛のメッセージがあると話題に
芸能人で釣って投票に行かせようとするのは善いこと? 悪いこと? 選挙に興味無い人が適当に投票するのはあんまりなー。
身近な食料品 きょうから相次ぎ値上げ
これで消費税も上がるっていうんだから…。
国民年金保険料 新割引制度導入へ
前払いさせてどうするの? また無駄遣いして資金足りなくなるんでしょ?
アレフ立ち入り検査 串刺しにされた公安調査庁幹部らの写真発見
妬みこえーっ。なんらかの信者は、なんらかのアンチにはなるわな。そういう脳味噌だもん。
富士「弾丸登山」やめて…世界遺産後初の山開き
半袖吶喊者とか居そうだ。救助隊呼んだ場合は100万円、とかってルールを表向きに広めたら減りそうだけど。
「四角スイカ」できました 香川で出荷始まる
毎年恒例。実際に見たことあるけど、確かに5桁で売ってた。
シルク・ドゥ・ソレイユ公演で出演者が事故死 ラスベガス
ワイヤーアクションでの事故かな。
韓国、個人情報10万人分流出 大統領府サイトから
そんな重要なものを、一番狙われやすいサイトに置くのはどうなのか。

2013/07/01[MON]
【1年の半分がもう終わった】
いろいろ終わってない。昨日は麻雀格闘倶楽部6時間漬けしてたので自分のせい。
GI大会(店内規模の大会)決勝戦(期限4日間)を毎日2〜3局ずつ打ってたんだけど、僕がスコアを更新するたびに2位の人がこっそり少しずつ抜かしてる。
3日目昼に順位を抜かされた形跡があったので、こちらも夕方に順位抜かしておいて安心・満足。
だが、携帯からランキング確認したら、夜中にもう一度塗り替えられてたときは「うわっ」てなったわ。1日に2回もゲーセン行くなよ!(人のこと言えません)



そういえば、パソコンから麻雀格闘倶楽部がプレイできる「e-AMUSUMENT CLOUD」がまたもや有料βテストやってる。
試しに1プレイ遊んでみようと思ったけど、回線速度12Mbps以上必要なのに対して、自分んとこは1.38Mbpsしか出てなかった。どうしろと…。



あ、時間ずらしたら動いた。やっべえなコレ、ゲーセン行かなくてもPASELIがガツガツ減るじゃん!

将来はクイズマジックアカデミーなどのゲームにも対応しそうな予感。これならゲーセン無くなっても安心だね!
…ネット上だと無料のゲームもたくさんあるし、自宅でゲーセン同等の金額を払ってまでやるものなのかなあ? かと言って、安いとゲーセン潤わなくなるし。
このサービスが音ゲーにも繋がったら、どうなる? 家庭版要らずになるか? 僕は完全保存版が欲しいんですけどー。ダウンロードコンテンツも、嫌い。
そもそも、環境差激しくてゲームにならなさそう。

「初音ミク Project mirai 2(仮)」の最新情報が公開に。タッチ操作でリズムゲームを楽しめる「タッチモード」が登場だ
ビミョーにマンボアゴーゴー思い出した。入力媒体は全然違うけど。
【マジキチ】PSNに史上最悪のクソゲー登場!これは酷いwwwwww
バグゲー…じゃないのか、これ。
児童ポルノ禁止法問題、各党代表が賛否を表明 安倍首相「あくまで子どもを守るための法律」
作品を見て鬱憤を晴らしてる人も居ると思うし、そもそも「漫画の真似をしなさい」なんて誰も言ってないし。アダルトには興味無いから僕はどうでもいいけど。
ご当地アイドルが痴漢逮捕「セーラームーンの気持ちで勇気出した」
古い。
湯涌温泉ぼんぼり祭りご観覧についてのお知らせ
アウェーな地域だと、どうしてもね。
フジHD株主総会大荒れ…テレビ視聴率3位転落や業績低迷に、経営責任を問う声相次ぐ
クレーム覚悟で昔みたいに馬鹿げたバラエティやアニメをガンガンやっちまえ。今は報道番組関係ばかりで不祥事出してるし。
本の付録に腹巻き、歯ブラシ… 出版団体から「待った」
本来売りたいのはなんなの、っていう。
楽天FBファン数100万人突破、規約違反の疑いでFB社が調査へ…無関係のアプリ経由か
通販注文するたびに、メルマガ購読のチェックボックスがこっそりONになってるのをなんとかしてくれ。
看護大生がtwitterで患者の臓器晒しててワロタwwwwww
そんなもん見せて、どんな反応が欲しいんだろう。
Twitterユーザー「ローラ芸能界引退! 反対ならRTして」→ 13000RT突破 → 情報ソースどこ?→ Twitterユーザー「友達みんなゆうてる(笑)」
それ、Twitterに限らないけどね。
ツイッターの鳥の名前初めて知った
ツイッティー(適当)とかそんなんだと思ってた。ていうか、アキネイターっていつの間にかスマホ手にして口笛吹くグラフィック増えてるのな。
昨日のすべらない話で千原ジュニアの話でディズニーシーのタートルトークを話した影響。
これが元ネタ。クラッシュ役やってる人って誰なんだろう。すげぇな、超興味あるわ。
「パスワード疲れ」に苦しむネットユーザー
パソコンはある意味、アナログな部分が多い。パスワードなんて昔っからある古いシステムだよね。
しつこく名前を連呼する「選挙カー」 住民は「静かにして」と要求できるか
選挙活動中は大声OK、当選したら御礼は言っちゃダメ。公務員らしく、冷たい世界なんだと知った。
人生で本当にやりたいことを見つけるための4つの方法
自室やゲーセンでダラダラしない。
嫁に愛してるって言ったらサンマの味噌煮を素手で投げられた
なにこのほっこりする話。
車の運転で「あ、こいつ馬鹿だな」と思えるやつの特徴
年に1回くらい遭遇するんだけど、黄色点滅信号で一時停止しないでください。そんなに怖いなら夜中に運転するなよっていう。
ダウン症治療薬、初の治験へ 認知症薬で行動低下改善
医学ってよくわからんけど、どうやって未知の病気に効く成分を見つけたりするんだろう。それを作っちゃう人間って凄いような、怖いような。
8月分電気・ガス料金、2か月連続で最高水準に
仕事先の浴場やシャワールームで風呂を済ませるようになったら、月のガス代が3,000円切ってた。やべえ安すぎ。
みずほ銀行ATM停止で阿鼻叫喚 「油断した」「所持金200円しかない」
足利銀行が10月からATM24時間営業になる(でも平日無料が無くなる)ってハガキ来てたけど、ATM停止のお知らせってそういうの来ないの?
「アベノミクスでもうかる」と詐欺容疑…男逮捕
なんでアベノミクスでゴムが儲かるんだよ。
愛知・警官脅迫:「内通者」揺れる県警 山口組系に漏えいか 警部脅迫で証言続々
>『警察の人もお金で買える。一番ランクの上の人で2000万円で買った』  生活の知恵だな。
「はやぶさ」が持ち帰った微粒子、世界初公開へ
と言われても、さっぱりわからないんじゃないの。
手のひらに乗る小さなウサギ
なにこれかわいい! モルモットかと思った。

HOME