HOME

2015/01/31[SAT]
【Twitterのトレンド上位10位がコナン・ルパン・不二子・エミリオ・キッド・ルパコナ・灰原・佐藤刑事・哀・次元だった】
ああ、TV放映されてたんだっけか。すげーな、話題独占じゃないか。レンタルDVDで観たからいいけど。



JAEPO2015、BEMANI Fansite特設ページがオープンされた。目玉はなんと3月発売のサントラを先行販売! 予約した人、涙目! 先に言えっつう…。
また、こちらのページでは出展機種も公開。今回はKACの決勝大会を行うためか、現地でプレーできる機種がかなり絞られる。音ゲーは新作ギタドラだけ。
まあ…うん、生放送見ながら自宅待機組でもいいかもしれない。

ていうか、ここまで来ても音ゲー頂上決定戦には全く触れていないコナミ。自社製品も出展してるというのに、スルーするにも程がある…。
KACで盛り上げて、頂上決定戦を台無しにするつもりなのでしょうか。他社と仲良くする気ゼロな態度を見せるのはどうなんだろう。もっとコラボしまくればいいのに…。

beatnation summit 2015、3月22日開催予定


今までのEXIT TUNESのライブイベントがそんな感じだったけれど、正式なbeatnation summitは7年ぶり。
僕も行きましたが、途中で疲れてドリンクコーナーの端っこで座り込んでました…。前日はちゃんと寝てから行くべき(反省)。

今から温泉行こうって誘われたので行ってくるわw(夜中の0時半)

184,467,447,379,551,616個の惑星が登場し、クリアするのに5850億年以上かかるゲーム「No Man's Sky」
IIDXも全RANDOMパターンのクリア状況を記録するようにしたら、いいんじゃないかな。一生遊べそう。途中で飽きそう。
許されるDLC、許されないDLCのライン
ダウンロードしないとゲームクリアできない、ってくらい酷いものはナシだわ。
【妖怪ウォッチ】企画した奴絶対内容知らねえだろwwwwwwww
そんなもんよ。けいおん!の音ゲーだって開発者は内容を知らなかったと言うし。
トッキュウジャーのシナリオが鬱展開すぎると大人たちの間で話題に
変身時、敵が律儀に白線より後ろで待つアレだろ? まさかそんな展開があったとは…。大人になると税金だらけで大変だヨ。
2chで出会う→超スピード結婚描く実話ストーリー、WEBマンガサイトで連載
10年以上前、コミケ前日の東京の友人宅に突然やってきて「今から徳島行って結婚してくる」と言いながらラグナ結婚してしまった友人は、今どうしてるんだろう。
多数欠1巻 「多数派は死ぬ――1270万PV突破の人気作が単行本化!」
ライアーゲームにも同じゲームがあったけど、こっちは死ぬから同盟組むことはできないな。つーか、ライアーゲーム最終回の終わり方、何アレ…。打ち切りENDじゃん。
Amazon詳細:多数欠1巻
RPGで目的地のマークをミニマップ上に出すのいい加減止めろ
旅は何があるかわからないから面白い。カーナビどころか地図すら使わない派です。目的地から半径5km周辺程度のマップさえあれば十分。
Twitterユーザーなら誰でも「あるある!」となる現象wwww
「InternetExplorer>ツール>インターネットオプション>詳細設定>画像>自動的にイメージサイズを変更するのチェックを外す」をやってもムリなアレ。
なんでネット上だと誹謗中傷が多いんですか?
自分自身よりも長所がある人を潰したくなる「出る杭は打たないと気が済まない」人が多いんじゃないかと。それが人間の本質なのかもしれません。
「PlayStation4 20周年アニバーサリー エディション」シリアルナンバー00001番、落札価格1000万円超
そんな価値あるの!? 誰にどんな需要があるってんだ…。
「自撮りポイントにダサい車を停めるな!」イギリスで物議に
地元は観光地があるので、景観問題は五月蠅いよ。
車に轢かれたんだけどババアが「お願いこれで黙ってて、ね!?」って10万渡してきた
小学生の頃、自転車ぶつけられてコケたことがあるけど、大人を困らせたら怒られると思ってた僕は、逆に謝って逃げてしまいました。
フジテレビの記者 ヨルダンのトルコ国境近くで死亡
学習しろよ…。平和ボケしすぎだろ、日本人!
後藤さんの妻が初めて声明、「これが最後のチャンス」
このぶんだと、ハナっから解放する気が無いと思う…。
「10億円ビッグ」CM中止
日本人はいろいろと気にしすぎ。
体罰で教員3953人を処分 13年度、過去最多を更新
過去最多と云うけれど…なんだこのグラフ! いくらなんでも急増しすぎだろ!
世界50都市の安全度ランキング 東京1位、大阪3位
人の目を気にする日本人だからこその上位入賞。住みやすいかどうかは、別です。

2015/01/30[FRI]
【新年会でした】


ケーキかわええ!! とか言いながらパシャパシャ写真撮ってたら「女子か」と突っ込まれました。甘党の男が居たって、ええやん。
最近、妙にリア充。

(追記)Qpronicle Chord曲の誤植:Shooting Aireball → Shooting Fireball
フォントが特殊すぎて読めんかった…。すみませんでした。

ぷよクエの新クエスト(ミノタウロス)に挑もうとするも、ホームの常連ほとんどが匙を投げてた。
僕も連鎖自体はSランク狙えるし、強ボス行っても死なないデッキが組めるけど、それでもデッキが資産不足(SRバスティアを持っていない)で攻撃力が乏しい。
連鎖失敗したら即死亡に陥るくらい、ギリギリまで攻撃力を積んだデッキを組んでいる人が多いらしく、途中で他プレイヤーがパタパタと死ぬ。
加えて、1人でもCOM化してしまうと、強ボスが1コイン以内で倒せないので、自分だけが生き延びても意味が無いわけか。なるほど確かに、これは諦めたくなる。
記憶喪失になったルルー様の漫才デモを早く完結させたいだけですが。

今日からcrossbeats REV.jubeat propのロケテですね。…最近のゲーセン、音ゲーばっかじゃね?
前者は古参ビーマニユーザーを、後者は同ゲームの上級者をターゲットにしていると思われますが、ほんと、ターゲット層のストライクゾーンが狭いなーと。
わざわざゲーセンに足を運ぶ初心者は居ないし、新規開拓が難しいこのジャンルでどれだけのプレイヤーがくっつのだろうか…。

任天堂、YouTube向けアフィリエイトプログラム「Nintendo Creators Program」スタート 広告収入の一部を分配
「ゲームプレー動画も著作権違反」なんて騒がれていた頃が懐かしい。今や、ネット社会を容認しないと、クチコミが広まらないのか。
東方同人ゲーム「幻想の輪舞」権利侵害から一転正式ライセンスへ グレフの“神対応”裏には家庭用ゲーム不振
神主(本家)との間でも商業に持って行ったことで揉めたことがあるのに、よくもまあ確認せずに商業化したもんだ…。今回は和解している。
既出関連:東方ホワイトキャンバス騒動まとめ
まさに神業!新たな『テトリス』グランドマスターのスーパープレイ映像が海外で注目集める
スタッフロールが流れてきてから本番のアレ。完全達成者ってまだ6人しか居ないの!?
関連ないけど:DDR譜面確認の箸休め1
ノーゲームデー、月2日つくろう 北海道教委など提案
アンテナ拾い忘れ。これって家に閉じ籠るなって意味? じゃあゲーセンならいいのか!(屁理屈)
行政が推し進めるゲーム禁止運動の不可解さについて
ゲーム世代がそのまま大人になったからか、今は大人もゲームやってて説得力無いよ。
ラ,ラーメン! 「プリンセスメーカー」の赤井孝美氏による謎めいた新作「ラーメンの女神」のティザーサイトがオープン
擬人化ゲーも随分と増えたな。
ベネッセ情報流出で1789人提訴 金券配布「不十分」
Yahoo!BB情報流出のときを見習ってか、あのときと同じ額での対応なのに、今回は集団提訴にまで発展。ベネッセの中の人は納得いかないかもしれないな。
秋葉原で食事をしていた女子に悲劇 / 隣の男性客の体臭が激しすぎて嘔吐「ぐおぇえええええ!!」
エレベーターの中にも消臭剤が置かれてるくらいですし。元々、秋葉原は食事するところじゃなかったんだけどね。気が付けば飲食店だらけ。
同人誌即売会でよろこばれる差し入れは何?
なんでも喜んで受け取るタイプだけど、ペットボトルドリンクが12本近く溜まったときはさすがに困ったw スタッフで美味しく頂きました。
飲む恵方巻が登場 気になる味は
最近はロールケーキもあるんだっけ。円柱型ならなんでもいいのか?
怪味という謎のソースが激ウマらしい
メロン味もメロンの味しないので気にしない!
「猫カフェ」にミーアキャット参上! 栃木県・小山市にオープンするカフェがうらやましすぎる
それは猫じゃねえ! クルマで行ける範囲だし、見に行きたい。
最近の中学校では、宿題をパワーポイントで作成し、USBメモリーで提出させるらしい
パソコン教材も買わなければならない時代なのか。家計が苦しそうだ。
さんまがダウンタウン浜田をシバき倒してる動画が凄い・・・
この業界、別に普通じゃね? スルーされるのが一番厳しいと思う。
僕デブ、ついにAmazonで輸入物のポテトチップスを初購入 更なる巨体化へ
再度調べ直してみたら1万円もしなかった。こんなに要らんなー。
【悲報】知人から勧められてスカイマークの株400万買った人、発狂
自分の判断なら納得するのかもしれないけど。いや、しないか。
JR東日本、Suicaなど電子マネー専用・現金非対応の自販機を設置。1円単位で価格設定
自販機もPASELIシステム同様、1円単位での値上げがあるのかな…。
ディズニーランド値上げ 4月、1日券400〜500円
園内でジュース一杯分くらい我慢すりゃOK。
「ついにやった」殺人容疑の女子大生が書き込み
Twitterよりも先に警察へ。

2015/01/29[THU]
【「一緒に遊ぶと面白い」と言われるのは喜ばしいことです】
リンクルキングダム
●Flashes / DRUM'N'BASS / Dollscythe / BPM180 / SP6 9 12 / DP6 9 12
トリコロシティ
●Shooting Fireball / MUSIC GAME TRADITIONAL / djTAKA / BPM160 / SP6 10 12 / DP6 10 12
エルフェリア
●Despair of ELFERIA / HARD IRISH SYMPHONIC / 猫叉Master / BPM205 / SP7 10 12 / DP7 10 12
SPモンスター
○BLUE MIRAGE / NU STYLE GABBA / DJ CHUCKY / BPM170 / SP5 10 12 / DP5 9 11
○IMPLANTATION / GOA TRANCE / TOMOSUKE / BPM145 / SP5 10 12 / DP5 9 11

IIDX「Qpronicle Chord」Phase2の隠し曲。5鍵ビーマニ枠はいきなりインプラ入れてきたのか…。
当時、縦連打に苦しめられた人も多いはず。FINALで唯一、クリアできてない曲でした…。隣接配置が酷かった印象!

 * * *

昨日は以前働いていた職場で当時大学生だったグループに呼ばれて、大洗水族館とか行ってました。恐らく、自分一人では超無縁な施設だ。
全員、職場が変わってしまったにも関わらず、6歳年上のオッサンを呼び出すなんていい度胸である。こっちはIIDXとぷよクエのイベント更新を楽しみたかったのに!





うおー、群れすごーい。ぬおー、ちっちゃーい。お…おお…、あのゴマフアザラシ、ペニス出したまんま寝とるぞオイ。3〜4枚目の写真が異様に卑猥。
とかまあ、あちこち見てたら「一番年上のアンタが一番はしゃいでる」と言われました。そりゃ、童心や好奇心がなきゃ、こんなサイトで漫画とか描いてないです。
悔しいですが、ゲーセンよりも数百倍面白かったです。ゲームはボケ防止になるなんて云われるけど、同じゲームばっかりやってちゃいくらなんでも飽きるわな。

カプコン、音ゲーアプリがアーケードに進出、「crossbeats REV.」が1月30日から2月1日まで、プラザカプコン吉祥寺店にてロケテスト開始


正直、アプリ版は話題が広がらず、お世辞にも大成功したとは言い難いCROSS×BEATS。
アプリ版では他のアプリゲー同様、時間による回復で再プレーできる仕組みだったけれど、
他のゲームジャンルと違って音ゲーは繰り返し連続で遊んで楽しむ・練習するのが主流。どうしても連続して練習したければ、課金をするしかなかった。
音ゲーアプリなんて無料のものがゴロゴロあるし、このシステムは音ゲーでは少々厳しかったのではないでしょうか。
アーケードならばギャラリーもつくだろうし、腕前披露するにはもってこいの環境かもしれません。
ただ、これ以上音ゲーの種類を増やされても、ユーザーが困るという…。

これと同時期にjubeat新作のロケテ続報も入ってる。
関連:「jubeat prop」ロケテスト、1月30日〜2月1日札幌・仙台・名古屋・福岡で開催

「GITADORA Tri-Boost」、JAEPO2014にてお披露目


ついにGITADORAに大型アップデートが入る! 詳細がまだ無いですね。

IIDX:各タイトルで2014年にもっとも遊ばれたコナミオリジナル楽曲は?
その他、他の機種でもランキングが発表されており、投票形式と違ってかなり興味深いデータ。
テキストで書き起こすと以下の通り。

1位 冥
2位 灼熱Beach Side Bunny
3位 AA
4位 3y3s
5位 天空の夜明け
6位 卑弥呼
7位 嘆きの樹
8位 quasar
9位 Red. by Full Metal Jacket
10位 IX


「新曲<練習になる旧曲」であることがはっきりと出てしまっている。
最近の新曲はどの曲も譜面傾向が似たり寄ったりだし、ボスを手掛けるならメインコンポーザーのほうが威厳があるような気もする。

DMMの新作ゲームがやらかした! チェックミスで表に出てはいけないヤバすぎる指示書が表示されてしまうwwwwww
わかってはいたけど、そんな露骨な擬音はちょっとw
【衝撃】アニメ『夜のヤッターマン』のOP曲の歌いだし「君はシューティングスター」だと思ってたらちがったwwwwwwwwww
正しい歌詞を聴いても、君は〜としか聞こえない。
Amazon詳細:極限Dreamer
中国のプリキュアのパクリ風アニメがネット上で物議を醸し、ファンが激怒中
でもちょっと可愛い。
藤島康介さんがテイルズ新作の絵が劣化と叩かれすぎたせいでツイッターをしばらく休止(´・ω・`)
ゲーム自体は好きだったんだが、続編のペースが早過ぎるのと、過去の人気キャラ頼りばかりで食傷気味なのがあって、飽きた。
任天堂バーチャルボーイに並ぶ黒歴史…グーグルグラス、安らかに眠れ 「世界を変える」「夢のIT」が抹殺された理由
そいつと並べるときたか。似てるのは目に装着するところだけじゃん。
入手困難80年代ゲーム機で賭博 喫茶経営者逮捕 警察驚き「まだ現役なんて」
これは見てみたい。でも、遊ぶならメダルでね。
PS Vita向け「YouTube」アプリのサポートが4月20日で終了。「マップ」の機能削除も
削除する意味あるのかな。もったいないの。
TwitterがグループDMを導入、招待可否のルールに注意。30秒動画にも対応
Twitterはシンプルなのが良かったのにゴチャゴチャし始めてきたな。複数アカウント持たせて鍵をつけて招待制にするだけでいいと思うが。
部下が土日に「イラストレーターの副業」をしていた! どうやったら止めさせられるか
土日の休みにも会社側が給料出してやればいいんじゃない?
斜め上なフェチっぷりが人気の写真作品「TKG たまごかけガール」がなんかすごい
しょっちゅう爆発オチを描いてるのでメッシーが好きなのかと問われたことはある。だいぶ変な漫画を描くのでマイナーフェチな人も来てるよ。
人の持つ優越感
「それが楽だから」なんじゃないかな。もったいないよね、どんなに上の立場でも下を見続けてるって。あるいは別の要素で負けてると感じてる何かがあるんじゃない?
広告用語で「鶴の恩返し」を読んでみた
ルー大柴か。
「あさげ」「ひるげ」「ゆうげ」ってどう違うの?
名古屋のスーパーで「ひるげ」が並んでたのを思い出した。赤味噌だしは好きよ。
『世界ふしぎ発見!』29年目で初の“クイズなし”
クイズ番組ってテコ入れすると必ずトーク番組になっちゃうよなあ。「ダウンタウンDX」とか「ダウトを探せ!」はクイズ番組時代が面白かった。
「過労死ライン」の残業時間に衝撃
過労死等防止対策推進法なんか作ってる暇があるなら、今の労働基準法をだな…?
スカイマーク民事再生法申請へ 運航は継続
北海道や九州に向かう際に世話になったけど、そこまで落ち込んでいたのか…。
なぜ治らない?しつこく繰り返す大人ニキビの三大原因とは
毎日風呂入ってしっかり顔洗ってるとできにくい。しかし、食生活の乱れは避けられないなー…。
名古屋市交通局:市バス運転手、勝手に運行打ち切り
路線1本減らしたら?

2015/01/28[WED]
【IIDX:出掛ける前にちょっとだけ】
そーいや、VIP PASS BLACKを発動させる関係で、イベント開始されるタイミングは「1クレ投入後」なのかどうかを確認したくて、ちょいとリアルタイム検索。


@no_chada tricoro2曲目

リンクルキングダム
●Flashes / DRUM'N'BASS / Dollscythe / BPM180 / SP6 ? ? / DP6 ? ?
トリコロシティ
●Shooting Fireball / MUSIC GAME TRADITIONAL / djTAKA / BPM160 / SP6 ? ? / DP6 ? ?
エルフェリア
●Despair of ELFERIA / HARD IRISH SYMPHONIC / 猫叉Master / BPM205 / SP7 10 12 / DP7 ? ?


もうANOTHERまで出してる人が居て驚いた。SUGEEEE。なお、Phase1は完全クリアしていなくても、Phase2に突入は可能のようだ。
どうやらPhase1同様、最初に3譜面は一気に出せるみたい。全ての楽曲のNORMALを万遍なく出すか、1曲ぶんだけ一気にANOTHER解禁させるか、悩みどころか?
それと、SRモンスターからは「BLUE MIRAGE」を落とすという情報も…。Twitterに一瞬だけ「ブルミラ」がトレンド入りしてて笑った。



IIDX:イベント「Qpronicle Chord」Phase2が本日から開始
昨日は財布と携帯を忘れてしまうという失態をしてしまう…。休憩中、なーんも買えない。一旦家に帰らないとゲーセン行けない。しょっぱい。暇な一日だった。



そろそろ中央の塔っぽいところに行けるかな? と思っていた矢先。なんとまだまだキャラクターとエリアが増える…だと?
個人的にはSレアモンスターが落とす移植楽曲のほうが気になります。また5鍵ビーマニ枠が来るかな?



で、僕は昨日、ギリギリでPhase1を終了させました。ファウラたん可愛いのう…。魔女は最高やで。ロリビッチと野郎は知らん。
最初の一回だけ、お試しとして「時の砂時計」を使ったけれど、以降はデイリーボーナスだけに頼ってプレー。なんとか間に合うようにできてるんですね。
BLACK VIP PASSを残したまま終わらせたので、Phase2はスタート直後にいきなりブースト掛けられる作戦。砂時計ももう一回買っておこうかな?

今日はやっと一週間ぶりの休み! ぷよクエも新クエスト追加されるし、なんと好都合!!
…だが、昨日になって急に遊びへのお誘いが来てしまった。みんなサービス業やってりゃ、都合が合うのは平日なわけで。
偶然にも休みが全員一致したのでゲーセン三昧計画は自重することにした。ちょっとだけ天秤に掛けたのはナイショ。こんな機会は滅多に無いからね。


Amazon、「艦これ」グッズページがオープン
ついにカテゴリが用意されたか。
DMM.com、2.5次元てれびを吸収合併…2.5次元てれびは解散
DMM.comも少しずつ大きくなっていくね。
Newニンテンドー3DS専用「ゼノブレイド」早期特典&Amazon特典付き、4月2日発売予定
早期特典は復刻サントラ!
<孤独のグルメ>年内に18年ぶりの第2巻出版
1巻しか出てなかったのか。
7割近くでサーバー更新間に合わない見込み
それで不具合や情報漏洩したらどうするの。
デジアナ変換サービスがまもなく終了! 地デジ移行最終局面
こっちもまだ移行していない人が居るのか。
人質にされている後藤健二さんの身代わりになりたいと名乗り出た男性、なぜか後藤さんの母親と一緒に住むことに
正直、この人のお母さんもなんか妙なところがあるな…。
鉄道マニアが警笛穴をふさぎ炎上! 広報「許可なんか絶対出しません」 許可を得たは真っ赤な嘘
百歩譲って穴を塞ぐにしても、なぜそれを揚々としながらTwitterで報告するんだろうか。
既出関連:鉄道マニアが写真撮影のために電車の警笛穴を接着剤でふさぐ? 許可を得てる得てないの論争に!
広島電鉄の路面電車の広告コンペティション 「チンチン、ブラブラ。」がTwitter民の心をめっちゃつかむ
やりやがった! シモネタは好きなので了承!
確定申告、自宅の家賃・電気・ネット代はどうしたら経費になる!?
全部経費扱いでOK。ガソリン代なども経費になるので、レシートを取っておくといい。
このファイルを開けません→webサービスを使用して適切なプログラムを探す
設定変更のためにメモ帳で開くことがほとんどだな。
夢はネットいじめの撲滅。14歳の少女が未成年の9割から侮辱的な投稿を無くした方法とは?
つまり、子どもが多いと? 日本だとこの方法はムリだろうな、現実でストレスを発散する場が少なそうだし。温泉はいいぞー、あ、でも若い子は行かないか。
『こち亀』にも登場した新宿駅西口のチアリーダーが1月30日をもって引退することを発表 / 最後の活動を見届けて欲しい
これって実話だったんだ。見たことも聞いたことも無かった。
テレビ東京の政治猫 “にゃーにゃ” の体重が激増! 1週間で約1キロ増に石破大臣もビックリ「えーッ!?」「大丈夫ですか?」
子猫の成長は予想以上に早いぞ〜。
ケンタッキーフライドチキンの新メニューが衝撃的「人類に対する犯罪だ」
肉+肉とは…。焼きそばパンも炭水化物+炭水化物だな。
UCI、ゆで卵を「生卵」に戻す方法を発見
そんなことできるの!? 需要あるかどうかは不明。
「冷えピタ」を半年間、水に浸した結果wwwwwwwwwwwwwwww
容器を用意してまでやることか!? すげーなコレ。
入る前?入った後?浴室の「換気扇」っていつ回したらいいの?
入浴中は回さない。入浴後は床が乾くまでフル稼働。外出先で温泉に行かなかった場合はほとんど24時間回しっ放しだな。
「高速道路なんて怖くて走れない」←これ
急ブレーキや左車線追い越しとかしてくる2車線の一般道のほうが怖いと思うが…。
アニメとか漫画で美しいな、って感じた言い回しとかセリフあげてけ
大コマで言わせないのがポイントだったりするんだよな。
マツコ・デラックス AKB48の東京五輪出演に「恥ずかしい」と苦言
一応、日本を代表(?)するアイドルグループですし。これ以外だと誰が出るんだろう。ボカロとか出されたりして。
ホワイトハウスに小型無人飛行機が墜落
飛行機が突っ込んだと聞いてツインタワーのあの事件を思い出したけど、なんだ、偵察機か…。これはこれで物騒だけど。
「本物そっくり」のニセ銀行、 37億7000万円騙し取る=南京市
建物を建てるには随分な経費が必要だが…こりゃしっかり元取れてるな。




2015/01/27[TUE]
【あ】
ああああああああ

って書いたらテストのまま残したのか?とか思われそう(ネタが無いです)。

『ガールフレンド(仮)』の新作リズムゲーム『ガールフレンド(♪)』発表。事前登録受付中
あくまで「音楽ゲーム」とは書かない賢いマスコミさん。
DMMの『刀剣乱舞』が女性に大人気! モバマス、艦これ、東方を抜くとは・・・・
pixivのタグ検索結果に基づく。しかし、絵師がこれだけ多いとなると、コミケで新ジャンルとして独立されるのも遠くはなさそう。
美少女ゲームに希望はあるのか?minori酒井「業界の既存システムは死んだ。でも再編すれば新たな可能性が広がるかもしれない」
ガチャ要素を足して、音ゲーのような単純なミニゲームをメインにすればいいと思うよ! え、ときメモサブストーリーズ? なんだっけそれ。
巨大なゴーストに立ち向かう!等身大なリアル「パックマン」なCM動画が超楽しそう
CMの演出とはいえ、これは楽しそう。アトラクションで作られないかな。
ハローキティがダメよ〜ダメダメ、エレキテルとのコラボスマホケース発売
仕事を選ばないキティさん。
アンパンマンかるたの「ん」の札が意味不明すぎると話題にw
あんこがケツから出るぞ。
切ったり煮込んだり炒めたり スマホでおままごと「ダンボッコ キッチン」 映像と音でリアルに
なかなか興味深い。しかし、ダンボール製だと簡単に壊れそうなんだけど、強度はどうなんだろう。
スマホに「消せないメッセージ」 注意を
スマホを知らない人にはパソコンみたいなものだと教えてる。
高円寺に巨大Ingressマーク出現
邪魔が入らず、ここまで大きくできるのは圧巻。
鉄道マニアが写真撮影のために電車の警笛穴を接着剤でふさぐ? 許可を得てる得てないの論争に!
なんの,許可を誰から得たの…?
おバカキャラは学生まで 男性が引いたアラサー女性の行動
作ったキャラならともかく、性格なんてすぐに変えられないもんじゃないかな。男だって学生の頃から社会人になってもゲーム三昧してる人、居るし。
グルメ女子「カレーライスにソースをかける男子は舌がバカなんだと思う」 男子「普通にかけるけど(涙)」
普通はかけないけど、ココイチだけはソースが用意されているので途中からかける。
お金貯めるためにやめるべきコト コンビニでの買い物など
ゲーセンが無い! よし、大丈夫だ!
2014年、もっとも盗まれた人気パスワードトップ5
最近はアカウントに入ってる文字列が入れられなかったり、アルファベットと数字を組み合わせないとならなかったりと設定するのも大変。それをキッカケに全てのサービスのパスワードを変えましたが。
3Dプリンターで、火炎放射器を自作する輩が現る
なんともマッドな。
マルチに勧誘されるマンガかいたよ
女性は金が絡むと性格変わりそうだもんな。ちなみに中学の同級生(男)相手にマルチやられそうになりましたが、「壺、売らないか?」と随分とストレートなもんでした。
おまえらってオタク趣味親にばれてる?
ゆるキャラと混合されてる。等身的にも間違いではないが。オタクを知らない一般人は、「絵」は「絵」としか認識していないっぽいよ。
コインを投げた時表がでる確率50%←は??wwwwwwwwwww
屁理屈だらけwww
【悲報】松本人志さん3,900円を「4,000円弱」と表現してしまう
床屋と美容室を同じだと思ってるアホも居るしな。
「ES細胞盗み出した」?理研OBが小保方氏を刑事告発
なんと二期シリーズ決定!? まだ続くんかい…。
イスラム国(ISIS)に対するツイッター利用者の攻撃と海外からの評価
コラしてる人は他人事だし、それを報道している外国人も他人事なだけだと思うが。
掛け金日額10万円 後藤さん加入「誘拐保険」の保障内容とは?
そんな保険もあるんだ…。掛け金のリスクが高いけど、これが支払われる可能性ってどのくらいなんだろう。
行方不明の韓国人青年、イスラム国に興味=「シリア国境近くのホテルから難民キャンプ付近へ向かった」との情報も―韓国英字紙
手あたり次第、外国人をしょっ引いてるんだろうか。おっかない。
知性を「クラウド化」し、死から解放される未来
「コピー」ではなく「移動」させないとダメだよね。それって、死を意味するような気もするが。
新宿駅で通り魔事件/犯人逃走中との複数のツイート → マスコミ等で一切報道されず
新宿駅で通り魔事件が発生したというデマ?が拡散される
事実確認しないで拡散する人が多いこと。実際はどうだか知らんが。
明治が4月から値上げ 牛乳・ヨーグルトなど54品目
各温泉施設も、ビン牛乳が20ml減らされた上に130円になってたりする。もうこれ以上値上げするのはカンベンしてけろ…。
だし汁で麺の色が紫からピンクに変わるうどん
面白そう。これが青だったら食欲沸かなくなるところだった。
軽トラ、踏切から線路に入りトンネル走り抜ける
認知症…だろうな。
両替のために宝くじを購入した米男性が約11億に当選
ギャンブルは欲が無いほうが勝てるのよ。マジマジ。

2015/01/26[MON]
【大会終了直前で入賞スコアに届いた】
やることが無いのでこの3日間は久しぶりの麻雀格闘倶楽部三昧でした。
うわーギリギリだよ、ギリギリ。四麻は得意なので入賞は楽だったけど、三麻は高得点叩き出すのがムリゲー。そもそも、別ゲー。
勝率はいいんだけど、1位取ったらオーブ稼ぐために鉄壁の守りを発動してしまうので、そこから点数を伸ばそうと考えないのが良くないのか。
いやコレ、ルール自体が良くないんだけどな、例え100戦やって平均順位1.5位とかよりも、100戦中5回だけ超デカトップさえ出せば上位入賞なんだもの。
「連続した○局で一番良いスコアが大会スコア」の計算方法のほうが好きです。

IIDXのワンモア出現条件なんだけど、コインプレーだと2回目ではなくて3回目で出現するっぽい??
(前回)コインプレーでHYPER☆8をフルコンした場合→チャレンジメダルが減って失敗扱い→HYPER☆9フルコン成功でワンモア進出。
(今回)コインプレーで2回目のHYPER☆9をフルコン→チャレンジメダルが減らずワンモア進出せず→3回目、同条件でフルコンしたらワンモア進出。

妙にややこしいな。プレー楽曲数や合計☆数が関わっていたりしないのかな。もうどうでもいいか、空気だし。いや、僕は譜面が面白いから「cinder」好きよ。

ところで、ガチンコ変曲リレーなんだけど、チケット1枚しか溜まってない! これってもしかして、毎日公式サイトを踏んで抽選しないと無駄骨ってこと?
まあいいや、どうせゲーム内で遊べる楽曲じゃないし、ゲットできなくてもいいや。ポチリ。



と思って引いてみたら一発で大当たりを引いた。え、これでいいのん? イベント終わり?
ガチャ運はそこそこ強いとみていいんだろうか。

 * * *

私はガラケー(白犬004SH)なんですが、どうやらページ復旧日の22日分以降、更新反映されていないようなんです(;´д`)
Yahooの検索からみたら、PCの方はちゃんと更新されてるので、多分23日に文字形式戻した際に起きた不具合の可能性があるかもしれません…(;´д`)


謎の不具合情報。確かに確認したところ、23日以降の更新が反映されていませんでした。
しかし、原因追究しようと、本日分をアップロードしてみたところ、通常通り更新反映されました。謎です。
ひとまず、夜中に携帯へメールを返すのは悪いと思いましたので、こちらにて返信に代えさせていただきます。ご報告、ありがとうございました。

日本のアニメから生まれた音楽ジャンル「J-CORE」とは?
ん? m1dyさんってJ-COREだったっけ…? まあいいや。
凶悪殺人犯が変身する異色「仮面ライダー」の今
子供が理解できないストーリーだよなあ。主婦層を狙ってる感じもある。
アニメイト仙台店「移転して魚臭くなくなりました!」⇒メロンブックスが今度は魚臭くwwwwwwwwwwww
メロブはドM。間違いない。
サッカークラブ『川崎フロンターレ』がコミケに参戦決定!クラブ公式萌えキャラも爆誕wwwwww
某社がロゴ盗用で訴えてきたら面白くなりそうなんだが。
【クズライバー】 オタク「給食の時間にラブライブの新曲を流すわw」 → バカにされて激おこ、相手の写真と電話番号を晒す
自分の趣向を軽々と晒すくらいだし、気に入らない奴の名前を晒すのも容易なのかと。ライトヲタらしいっちゃ、らしい。
これがほんとのネコマリオ!?「スーパーマリオ3Dワールド」風キャットタワー設計図
これ、一部屋ぶん丸々のサイズじゃ…。日本では難しそうだな。
女性ゲームキャラの胸揺れ、英ガーディアン紙が現実的な表現求める
そんな本気にならんでも。
Q:ゲームデザイナーからの挑戦状!?コップに入ったボールを試行錯誤して取り出せ!
ゲーセンで帰ろうとしたら店員にコレやらされて1時間遅くなった。眠いのに。難易度はステージ21からかなり高め。
関連:パズルゲームアプリ『Q』がリリースから僅か6日間で100万DL達成!新問題の追加も!
Wikipediaの中から偶然57577になっている文章をつぶやく「偶然短歌bot」が話題に
「およびシベリア」で笑った。よく探してくるなあ。
【クロネコメール便】代わりのサービス「小さな宅急便」とは? 4月開始
82円や164円で送れたから良いサービスだったんだけど、値段もそのくらいなら納得する。そんなに安く運んでくれるわけないだろうけど。便乗値上げ。
ドメイン各社が値上げへ 「.com」が920円→1280円など 円安の影響
えー。安いから良かったのにぃ。まあ、2017年までまとめて契約してるから大丈夫だけど。
人間関係のランク付け
「誘われたら付き合う」か「付き合わない」かのどちらかだけだと思う。順番なんかつけるのはゲームの世界とAKB48だけでいいよ。
4才の息子に人参の皮むきさせた結果wwwww
次は玉ねぎを渡してみよう。
恐ろしい事件が起こる館にありがちな事wwwwwwwwwww
態度が悪い奴が混じっている。そして犯人に疑われ、部屋に閉じこもったら、死亡フラグ。
スイッチ一つで神様が降りて来る、そんな物件があったらいいなあ
スイッチ一つで呼び出したりなんかしたら、天罰が下るかもよ。
スーパーのシラス。 もはや混入を通り越し、居座っている。
シラスこそ、キングオブ異物混入。
おやつに貝紐たべてたら、白くて丸いものが歯にあたり、「すわ!異物混入か!」と色めき立ちましたが
でも、異物混入は異物混入だけどな! なんかテレビ局からのお誘いが来てるな。
地盤沈下したなら発泡ウレタンをブチ込んでおけばいいじゃない。
こんなに持ち上がるなんて凄いぞ。。
1→名作 2→神! 3→うーん... 4→は?
ぷよぷよが無い。やり直し。
"映画「ロッキー」の階段"に観光に行ったらなんとホンモノのスタローンが居て、一緒にセルフィーした幸運過ぎる人たち!
なにこのドラマみたいな展開。セリフがカッコ良すぎるだろ。
運動の機会減少か…福島の子ども3年連続肥満傾向
そんなところで子供の体調に影響が出るとはね。

2015/01/25[SUN]
【20年弱ぶりに中学の頃の文集を引っ張り出して4秒でソッ閉じて布団の中で悶え死ぬ】
昨日は麻雀格闘倶楽部の三麻で8連勝を記録。…したものの、KAC(東地区・朱雀部門)の大会入賞スコアが越せない。なんでこんなに高いんや!
帰宅4時→キャッホー今日は休みだぜぇー!→サイト更新終了6時半→寝る→9時に職場から電話で叩き起こされる(欠員が出た)→出勤。吐血レベル。
まぁ、どうせやることないしな。稼いどけ稼いどけ(寝たい)。

職場の人(女性)から僕のことを知ってるという話をされる。なんと中学の頃の同級生だった! …って、あれ、僕は同じクラスになった記憶がないぞ。
と、引っ張り出したのは毎年発行されてた、中学の頃の文集3冊。調べてみたら居た居たウヒィ。でも、別のクラスであって、同じクラスになったことは無かった。
彼女は僕を知っていて、僕は彼女を知らないという、ネット上とあんまり変わらないシチュエーション。当時から変わり者だったんです、ハイ。

バスロマンでヒノキ浴などと変わったもの見つけたので、風呂が楽しみ。ちょっくら現実逃避してくる。
眠気MAXの風呂はいいぞ。死んだように眠れる。


イスラム国殺害脅迫 湯川さん殺害か? ネット上に後藤さんとみられる画像
動画を探すなら自己責任で。別人なんじゃないか、という推測も流れているようだけど、彼らなら本気でやるだろう。
『シンデレラガールズ』×『太鼓の達人』コラボが開催。SR+アイドル獲得や“ぷちキャラ”入手のチャンス!
音ゲーなんかやりたくないと思っているユーザーも、5クレ注ぎ込まなければならない素敵なイベント。これを見ると、やはり連動イベントって課金だよな。
ポケモンの対戦ゲーム『ポッ拳』、ロケテは1月30日から川崎・梅田で!「ピカチュウ」「サーナイト」「スイクン」の参戦も発表
オタクをターゲットにした萌え格ゲーも下火か。となると、次は数年前まで小学生だった年齢層を狙ってるのだろう。スマブラをAC化したほうが早いんじゃ。
大塚さん地下鉄で急逝 野沢さん明かす
虫の知らせ、というやつだったのかな。
岡田斗司夫氏、仰天愛人リストで炎上 格付け、寸評も 教え子も?
実名を挙げるのはさすがにアホだと思うの。
坂上忍、4月から「バイキング」毎日司会
年配の人だと変化を嫌うから、毎日共通の司会が居ないと昼番組な気分にならないんだよ。
「ニュース見て自分も」…パンに針混入の男逮捕
他人の真似したって二番煎じにしかなれないよ。ニコ厨やユーチューバーじゃないんだしさ。
芸能人より大変!? YouTuberと付き合うときの注意点3つ
なんだい、貢いでもらうのが目的だったりするもんなの? そういう動機で付き合おうとするのも、どうかと思うけどな。
恐ろしい勢いで高速回転。遊具を使いこなすおっさんが凄い
酔わないの…?
当たりすぎてゾッとする・・・“依存体質な人の特徴”一覧
つーか、そういう人なんでしょ。
「プリン研究所」 1個5000円のショコラプリン「トリュフ」が登場
100円のプリン50個食べて幸せになりたい。
高知県警「うっひょーwwwwwwww速度超過最高wwwwwwww!!」バス運転手「ん!?」
なかなか判りやすいまとめかた。
既出関連:高知白バイ事件再審棄却@/武田義徳(最高裁事務総局の派遣裁判官)が示す司法の闇
世界終末時計が2分進められ、残り時間3分に
世界の情勢によって、視覚的に進んだり巻き戻ったりする時計。日本人も被害に遭ってるし、まさか戦争になったりしないよね?
違法エアガン横行、玩具業者が懸念 法改正で『一切禁止』なりかねず
ユッケのせいでレバ刺が禁止になったように、サバゲー自体も禁止されたりして。
シンガポール、タバコの吸い殻捨てて罰金188万円
歩きタバコ禁止条例がある地域は歩道が若干綺麗になったような気がする。
宝くじで98億円当せんの仏男性、失効間近に気付き換金
毎回、どうしてチェックしないんだろう。お年玉くじと違って、自分で夢を買ったのに。

2015/01/24[SAT]
「ぷよぷよクエストアーケード」のSR128枚アカウントは24万円以上の価値がある…のか?
ふーん。落札者居ないけど。よく見るとガチャSRコンプ、というわけではないみたいですね(猫シリーズが無い)。イベントもやり込んでいるわけではないみたい。
僕はクエストで手に入れたSRは全て必殺技Lv.MAXにしてる。ガチャ限定カードは必殺技効果が強いものだけを狙ってガチャしてるので、意外とお金は掛けてない。
一番使ったのはカーバンクル(こうげき)の9,000円。初ガチャのセリリが8,000円。以後、100円2クレ店や26メダル使用可能店舗を駆使して、かなり節約できてる。
最低額は浴衣シグの10円(100円で26メダル10枚出てきて1回だけ単発ガチャしたとき)。一応メモしてるけど、ガチャ総額は3万2710円。1年でこれなら安いほうか。

「階段積みと鍵積み、どっちがいいんですか?」と質問を受ける。


階段積み

鍵積み

階段積みのメリットは組みやすい、わかりやすい。デメリットは上半分が消えたときに下半分が消えやすいので誤爆を起こしやすい。
鍵積みは少々難解。しかし、誤爆しにくいし、全消しもしやすいのでこちらを覚えればかなり戦力になる。
しかし僕は「最初のうちは無理して難しい方法を覚えなくてもいい」と返答してる。最初で混乱して、面白さが伝わる前に挫折してちゃもったいない。
そもそも協力マッチング形式のゲームなので失敗したら他の人に迷惑だしね。

と、こんな返答をするたびにデジャヴっぽい何かを感じてたんだけど、昨日、IIDXで2級を受けてる人を見て思い出した。
「北斗押しと固定運指、どっちがいいんですか?」とおんなじ返答してた。
最初はリズムに乗ることやボタンの位置を覚えるところから始めるもんだし、無理して最初っから上級者の真似する必要は無いと思うんだけど、どうでしょうか。



どのゲームでも言えるけど、なんとなくこんな感じになるとは思われる。
まあ、行きつくところは「どうせゲームなんだし」になるんですけどね。楽しみたいなら自己流でOK。極めたいなら模範プレーを参考にする。
上手い人のプレーを見て憧れてから、軌道修正してもいいんじゃないかな。

ぷよクエの場合は、「まず先にガチャをしろ」が正論になってしまうので、これはこれでどうなんだか。
ゲーム自体はなかなか楽しいし、無料で遊べるので、パズルが好きな人はお試しプレーしてみるといいよ。


“期限”過ぎても新たな声明出されず
さすがに本当に殺さない…よね? それをやってしまうのが、海外であり、過激派なのか?
アニメ「暗殺教室」、放送休止情報(第3話)
こんなところで影響が出るとは。震災後のまどマギ最終話も、避難所が出てくる影響で放送延期されてたな。
関連:【悲報】人質事件の影響でMステ KAT-TUN 新曲「dead or alive」の披露中止
「どの子が一番かわいいですか?」日本人がイスラム国のツイッターに美少女アニメ画像送る=「あきれた」「日本のオタク強し」―中国ネット
いやホラ、オタクって空気読まないですから…。でもまさかTwitterアカウントを潰してしまうとは。日本の文化がヘンなのは承知だけど、外国人を困惑させるなよ。
【大炎上】イスラム国に拘束されている後藤健二さんの母親の記者会見「原子力廃棄の為なら命は惜しまない」「我が家を開放して、イスラムの子ども達を勉強させる」
いろいろ混乱してるのもあるんじゃないかな。それでも、原子力は関係無いけど。
『艦これアーケード』のロケテストがスタートしたので、体験者に感想を聞いてみた
タイム購入制らしい。ロケテカードは高額で取引されるんだろーなー…。
Twitter、Instagramを使いすぎないでくれとパワーユーザーに懇願
Twitterにアクセスすることで、広告収入(利益)を得ているところもあるだろうしね。
「PlayStation4 20周年アニバーサリー エディション」シリアルナンバー00001番がオークション出品される
日本のXbox1号機はタモリが所持してるんだっけ。いいとも!で生放送されてた。
1981年の人々が考えた、2000年の電話はこうなる予測図が絶妙だった。
惜しいものから遠すぎるものまで様々。
わずか10秒でテレビを盗み去る!コスタリカのおばちゃんの窃盗の手口が凄い
鮮やかすぎて笑った。見事だ。
読み方がわかんねぇ四天王「OIOI」「ISIS」「ASUS」あと一つは?
eraを「イーラ」と読むか「エラ」と読むかで議論したし、xenonを「ゼノン」と読むか「キセノン」と読むかで議論してた時期もありました。AAなんかもそうだったな。
SUGEEEEEEEEEと思った言い回しや言葉遊び
電波教師で「ゲームは競うものじゃなくて、極めるものだろ?」に納得した。
すき家、全店舗での深夜営業再開を決定…不安の声続々
一桁国道沿いはそれでいいと思うけど、田舎の住宅地のど真ん中はどうなんだろう。夜中だと車なんか滅多に通らないのに。
ケンタッキーからもポテトが消えた…あの店は大丈夫?各店の“ポテト事情”を調べてみた
ケンタッキーも深刻なポテト不足。

2015/01/23[FRI]
【久々に1日でIIDXに1,000円以上入れたわ】
誰もやってなかったので。…つーか、ラウンドワンでも100円2クレなのに誰もやってなかったな。他の音ゲーもユーザー離れが加速してる感じが。
「TIEFSEE」まで一気に解禁させとく。後半が「V」だなこりゃ。
「TOXIC VIBRATION」DPHは「速いだけで☆10」といった感じ。こういった譜面ならフルコン狙えるから楽しい。え、ANOTHER? なにそれオマケ譜面でしょ。

速くて、ノーツまみれな☆12ばかりが量産されてる感。とりあえず難しくするために二重階段にしよう、トリル増やそう、ゴチャッと皿を入れよう、みたいな。
RANDOM付けりゃなんとかなるような譜面ばかりのような気も。でも、いろんなパターンを安心して楽しめて、練習にもなる高難易度譜面が好まれるのかも。
だから縦連打やソフラン、無理皿やチャージノートがウケないのかもしれません。これらは、対策ゲーですしね。

ガラケー用のページを再び修正しました。やはり、UTF-8では古い機種だと文字化けするみたい。
そもそも、この文字コードだと「●」などの記号が小さく見えたりと、見栄え的にもあまり良くなかったので、やはりShift_JISに戻しておきました。

『艦隊これくしょん -艦これ-』3話感想 え・・・?こんな展開が来てしまうなんて・・・
3話目で人が死ぬ…、あの魔法少女アニメの再来か。今回は賛否両論あるみたい。ほんと、死ぬ展開の漫画・アニメばかり増えたなー。
関連:『艦これ』アニメtwitter宛てのリプライを確認したら・・・やっぱりマジ切れしてる人が結構いるわ・・・・
Amazon関連:【Amazon.co.jp限定】艦隊これくしょん −艦これ− 第1巻 限定版[Blu-Ray]
パズドラ終わっちゃうの……? まさかのタイトル回収でユーザーざわざわ 「最終回感すごい」「終了フラグ!?」
最強クラス登場か。ゲームバランスはどうなっちゃうんだろう。
第60回小学館漫画賞にアオイホノオ、あさひなぐ、妖怪ウォッチなど輝く
「妖怪ウォッチ」描いてる人って「戦国コレクション」も描いてたっけな。全然話題にならなかったけど。
セガプライズ、今年の冬も「ワンダーフェスティバル」に出展が決定!!
セガはいろんなメーカーと仲良いから、プライズも元気。
Windows 10は無料でWindows 7 / 8.1からアップグレード可能。リリースから1年間限定、Windows Phone 8.1も対象
おおー、1年限定とは言え、無料でWin10にできるのはいいな! とりあえず、スタートボタン復活してくれ。
速報:Windows 10には新ブラウザ Project Spartan (スパルタン)搭載。PCとスマホ共通、コルタナも統合
余計なのは要らんけどな。
Windows 10はXboxアプリを標準搭載。Xbox Oneからのストリーミングプレイも対応
いやだから、やらないから要らんって。
漫☆画太郎』のカンペンケースが登場!!!
世界の名作が…。
はるかぜちゃん、ツイッターアカウントを削除 「声優の名前の勘違い」が大炎上
ちょっとしたことでも許さず、知らない人だろうが徹底的に潰す。それがヲチ民。
ご自分がフォローしている方々の見逃してしまったツイートをいくつかご紹介する、新しい機能がタイムラインに加わりました。
つぶやきをいちいち聞き直したりしないだろー。全てのツイートを把握してないと死ぬってわけでもないのに、必要なのかな、この機能。
マリオワールドRTAで奇跡の世界記録更新 人間には不可能とされた「エンディング呼び出しバグ」を実機で再現
実機でも可能らしい。キャラクター紹介の途中から始まることもあるんだね。
盗んだ車でヒャッハーするけど信号は守る おじいちゃんたちに犯罪ゲーム「GTA」をプレイさせてみた結果
ゲームにハマるのは良いこと。交通ルールを守るのも良いこと。
【マクドナルド】カーリーポテト、売れなさすぎて400円のセット発売
昨日食べてみたけど、あんまり美味しくなかったな。シャカシャカポテトのほうが数倍美味かった。
「Vジャンプ」のふりがなの振り方がメチャクチャだと話題にw
「スーパーウリアッ上う」並みの酷さだな!
正直今回のクソコラ祭りで笑った画像
今回はさすがに笑える話ではないだけに、少々不謹慎。日本はそれだけ平和ボケしてるのかもね。
書いてる4コマ100個超えたんだけど
コミティアで出せば売れそうなレベル。面白い。
センター死亡スレにて、痛ましい事故が報告される
毎年恒例か。確認不足が多い人だと大きな仕事も任せられなくなるわけで…。まだペーパーテストの段階で判って良かったと考えるしか。
[ポケモン]壁にぶつかる度にリセットするから全く進まないやつwwww
うへー、そんな症候群もあるんだ…。何をするにも、先に進めないじゃん。
ガソリン、安っ!オイル戦争のおかげで景気がよくなる…かも?
少し前までは160円超えてたのに、今は120円台だもんな。ちょっと遠出しやすくなった。
クロネコメール便の廃止について
安いけど、保障が利かないという謎の利用規約のせいで、3回ほど紛失事故やられてます…。酷い。
JR駅そば店でカレーに異物 昨年8月、歯か店が紛失
去年8月の話まで掘り下げられるほど、異物混入がトレンド。

2015/01/22[THU]
IIDX:プレー回数で「TOXIC VIBRATION」「TIEFSEE」が解禁 & 段位認定皆伝コース & ベーシックコースコンテンツで「Chrono Seeker」解禁


「TOXIC VIBRATION」は5プレー、「TIEFSEE」は10プレーで解禁可能。プレミアムフリーだろうが1曲落ちだろうが、1プレーは1プレー扱い。

●TOXIC VIBRATION / MELODIC SPEED METAL / SOUND HOLIC Vs. T.Kakuta feat. YURiCa / BPM197 / SP7 10 12 / DP 7 10 12
●TIEFSEE / DEEP SPECTRUM / SOUND HOLIC Vs. dj TAKA feat. YURiCa / BPM165 / SP6 9 12 / DP6 9 12


段位認定コースに皆伝追加。どうせシングルプレーは冥ゲーなんでしょう? ダブルプレーは3Qコースになってないんでしょう? な感じ。

SP皆伝■嘆きの樹 → 灼熱Beach Side Bunny → 卑弥呼 → 冥
DP皆伝■Bad Maniacs → 天空の夜明け → quasar


珍しくSP皆伝変更無し。LEGGENDARIA譜面が来ると思っていたのだが…。
DP皆伝では蠍火が引退してる。バドマニも相当厳しい譜面だ。結局ラスゲーっぽいけど。

そして、「Chrono Seeker」楽曲の解禁は、今までの「悪魔/天使のカード」のように「月光のホログラム」をフリコ購入することで常駐解禁可能。
毎度ながらeAMUSUMENTベーシックコース加入が必要。うーむ…、特に見たいコンテンツが無いから脱退してるんだよなあ。2月になってから加入するか。

 * * *

更新遅れたのはぷよクエが悪い。昨日から新・期間限定イベントが始まったからね。
昼間出勤にしてもらっているので、朝10時〜12時くらいまではゲーセン行ったり情報を拾えたりする…のかと思っていたんだけど、
出勤前に無料分の1プレーしたくてネット繋がずにゲーセンへ→勤務→帰りにまた無料で1プレーできるもんだから、結局情報拾えてなかった。

午前中のプレーでは超激辛ランクSどころかクリアすらできなかった。
ダメージ2600→「ノジカ(黄属性ダメージ軽減75%)積めば余裕すぎワロタwww」→中盤から貫通ダメージ(軽減不可)2400→「聞いてねーよハゲ」、でタイムオーバー。
夜になってから再挑戦、HP2601以上にして、ノジカ引退させて、2600回復できるようにデッキを組み直したら、あっさり初回でランクS取れた。
あとは35回プレーして月ぷよ(素材アイテム、通常では手に入らない)全色ゲットすりゃ終わりだ。近所で100円2クレサービスが永続してるので超お得。幸せ。

それと、18日に2件ほど、「またガラケー用サイトが見られなくなった」とのご指摘メールがありました。今、気がつきました。ヒデェ。誠に申し訳ございません。
文字コードをShift_JISからUTF-8に変えた影響で読み込み失敗していました。あれ、変えてから気が付いたけど、UTF-8だと読み込めない携帯もある、…のかな?
僕の携帯からは正常に読み込めましたが、不具合のある機種を利用している方が居ましたら、再度ご報告お願いします。


YouTubeのムービーを使った無料タッチタイピング音ゲー「typebeatscloud」をプレイしてみました
なんという「beatmania打!!」
セーラームーン : NHKで再放送 4月から名作アニメ枠で
テレビ朝日系列で放映されていた初代セーラームーン、まさかのNHK入り。国民的アニメ認定か。
NHKの子ども番組の名物キャラ「はに丸」がジャーナル番組で復活
以前、プチ復活してたけど、レギュラー入り。知ってる人は、三十路。
「NO MORE 映画泥棒」初の公式ファンブック発売決定!カメラ男・パトランプ男のグラビアや、おはようから刑務所まで
PRキャラにしては、なかなかキャラクターが立っていて面白いよね。
ファミマ不正事件、本部役員の謎の自殺が判明して絶賛炎上中
謎の半額セールには、謎の事件が絡んでいた!?
既出関連:八王子のファミリーマートが突如半額セール−ネット騒然、「オーナーの意向」と店長
ラブライブ!オフィシャルクレジットカードのお知らせ
学生が介入できなくなるグッズ販売はどうなのかな、と毎回思う。
任天堂、「クラブニンテンドー」サービス終了を発表
サービスが終わるまでにポイント交換でグッズを手に入れておこう。
中国企業がソシャゲー作った結果wwwwwwwwwwww
何この異種格闘技wwwww
都内某ホームセンターの表札見本がwwwwwwwww
担当はアニメ好きか。
18禁要素などの規制解除パッチはValve公認と判明、「年齢確認ページ後であれば問題ない」・・・過激ゲームに新たな道
アダルト部分はアップデートで解禁? それでストアに通せるの…?
中国の違法アップロードにキレた同人作家が表紙に「天安門」等と書いた本を執筆 → ナナメ上の方法で違法アップロードされるwww
表記を健全誌に摩り替えて嫌がらせするとはやりおる…。
丸だらけのステージを転がりながら進むアクションゲーム「circloO」
久しぶりのゲームコンテンツ。自分からジャンプができないので、加速をつけて左右キーで地面から離れるとうまくいく。
炎上するベンツを消火していたら二次災害になりかける
突っ込んだ先に何も無くて良かったなあ。
誰でもなりうる うつ病で悩む人に言ってはいけない一言と理由
頑張った結果、失敗が続くと気力も失って当たり前。そんなときは慌てないで休むのが一番。怖がらずにメンタルクリニックに行くのもいい。
女子高生雑誌の「微レ存」の使い方wwwwwwwwwwwwwwwww
だよね、と言われても意味が解らないんだが。
6500円の高級ラーメンを御覧くださいwww
麺無しで米で喰うわ。
カイジのモノマネしながらゴミみたいなもん食うの美味すぎワロタwww
未だに「うし…うし…」の擬音が理解できない。
俺「おっ給与明細やんけwwww」 給与明細「総支給21万です」 俺「むほほっwwwww」
僕なんかは一人暮らししてるけど、家賃だと考えればそんなもんじゃない?
定食屋に来てんだけど全員スマホ片手に飯食ってやがるwww
即反応してあげないと、次第に影が薄れていくからね。みんな必死なのよ。
佐々木希「あの人落としてみようかな」
なるほどな、よう考えるわ。
「東京駅開業100周年記念Suica」の発売について
転売ヤーを頼らずに買えるよ。
「ブラタモリ」4月から復活 タモリが全国にロケへ
酷道探訪とかやって欲しいな。
イスラム国「3日以内に身代金2億ドル払わないと日本人2人を殺す」
日本が何をやったというんだ…。どうせ金が欲しいだけだろ。
関連:「イスラーム国」による日本人人質殺害予告について:メディアの皆様へ
イスラム国、湯川遥菜さんらの身代金動画拡散のために「ズワイガニ」を使う
日本語で検索したときに引っ掛かりやすいように入れたタグなんだろうけど、ズワイガニをTwitterで調べるひとはそんなに居ないんじゃ。
「悪質な自転車乗り」への講習が義務化へ!ネットでは”まだ甘い”との声も
車道の自転車走行は歩行者の多い区域だけにしてよ。歩道がガラガラなのに自転車が車道走ってるって、意味わかんねーんだよ。自転車走行可であっても車道走ってるし。
認知症疑い75歳以上運転者に診断義務づけ
本人に悪気が無くても、正しい判断ができなくなる病気だしなぁ…。逆走などの危険を伴うので、致し方が無い判断。
マナー悪い旅行者をデータベース化、汚名返上へ中国政府が対策
旅行者だから、とかではなくて、民度そのものが以下略。

2015/01/21[WED]
IIDX:Coca-Cola×BEMANI店舗限定ロケテストが22日で終了
「リリーゼと炎龍レーヴァテイン」に新規ムービーが追加されたと云うが田舎者には直接確認する手段が無い。
意外と動画サイトにも上がっていない。ふ、ふーんだ、遊べない曲に興味は無いやい!(強がり)

ムービー追加させて完成形に仕上げたということで、ロケテ終了のお知らせ。
ロケテ対象楽曲だった3曲は、のちほど、ロケテスト実施店舗のみで解禁される模様。全国のゲーセンには楽曲データ配信されていないからだろう。
結局、池袋に行かないと遊べないのか…。なお、Dチケットを利用して楽曲解禁させた人は、"のちほど"を待たずに引き続きプレーが可能になるとのこと。

それにしても、現役稼動中にムービー追加とは珍しい。DVDシリーズ「VISUAL EMOTIONS」の特典・次回作で収録、なんてことはありましたが。
たった2分とは言え、既に遊べる楽曲に動画を追加させるのは人件費も掛かると思うのだが…、もしかして、コカコーラ関連商品が相当売れたのか?

ゲームの「面白さ」の変化。10代?20代100人に聞いて思ったこと。 - iPhoneゲーマーな日々
自分のゲームの腕前を数値化されたほうが、今のゲーマーにとっては判りやすいし嬉しいものなのかもしれません。確かに、音ゲーもクリアマーク埋め・スコア更新の作業ゲーが普通になってる。
アニメ『艦これ』で1人8役をこなす佐倉綾音「ゲームにはないキャラの掛け合いが新鮮」
人件費の問題、アニメになると相当辛そう。
書店員中心の有志による「マンガ大賞2015」ノミネート14作品出揃う
「進撃の巨人」「テラフォーマーズ」「神さまの言うとおり弐」「寄生獣」「アイアムアヒーロー」…、最近の人気コミックコーナーを見ると、どうも人が死ぬ漫画が多すぎる。
万引き動画26本 すべてが偽装か…逮捕の19歳少年
>「去年8月以降、万引きはしていない」  じゃあ、やったことあるんですね。
目標は…万引き動画100本、チャンネル登録者5000人
たった5,000人? 目標低くないか?
つまようじ動画の少年の逃走資金は生活保護費 ネットで反発も
いいなー、僕も生活保護貰って現実からランナウェイしたい。
有吉弘行が動画投稿で広告収入を得る「YouTuber」について持論
一昔前の2ちゃんねるまとめブログ騒動みたいなもんじゃない? テキトーに煽ったり叩いたりした記事見出しを作って、偏向記事ばかり横行してたし。今でも大げさな見出しは多いけどー。
高知白バイ事件再審棄却@/武田義徳(最高裁事務総局の派遣裁判官)が示す司法の闇
ネガフィルムを切り貼りした捏造写真を警察が作っていた!?
KDDIが「ガラホ」を正式に発表
そうそう、こういうの。画面を見ずに操作できるよう、ボタンはあったほうがいい。液晶パキッが怖いから、折りたためるほうがいい。
刷新か撤退か 「グーグルグラス」が製造中止に
ありゃ、そこそこ注目されてたような気がしたけど。時代が早すぎたか?
グーグルに不正広告 偽サイトに誘導、金銭狙う
最近になってまた「お使いのパソコンが故障寸前です」の偽広告が出てきてる。そりゃ、壊れかかってたのでいろいろ検索はしてたけど、新しく買い替えたあとも出てくんなよっていう。
マリオ、知能を持つ。ゲーム内世界を学習し、ユーザーとの対話も可能
海外でも似たような実験をやってるんだね。
既出関連:スーパーマリオブラザーズを学習させてみた(1-1)
忙しいアピールの人には注意? 収入が低い男性に見られる特徴5つ
忙しい、とは言わないけど、時間が欲しい。1日28時間くらい欲しい。増えた4時間は十分な睡眠時間(10時間は寝たい)に充てる。
独身の1人暮らし “高血圧の危険性高まる”
どうしても外食に頼ってしまうことが多い。既婚者は既婚者で、家に帰って嫁さんがメシ作ってくれてる環境はいいけど、自由に過ごせなくなるデメリットもあると言うね。
1番イライラしている「性別・年齢層」はココだ
ゲームの結果でイライラしてる人は本末転倒だと思う。最近、芳しくないと感じたらすぐに帰るようにしてます。ストレスは無くなったけど、イベントの進行度が進まないワナ。
DQNネーム 「首相(キャプテン)」さん → 「健太郎」に改名
勉強できない親がそういう名前を付けるんだろうな…。
こういう意味不明な階段とかドアって何の意味があるの?
トマソンスレ。廃道や酷道を眺めるのが好きなので、こういうのも好き。
極楽山本 観客に警戒心あらわ「ピンマイク仕込んでいませんか?」
そういうネタ、だと思うけど。個人的には加藤と二人でまた並んでほしい。
胸に「チクビ」の文字が…魁皇の像に落書き・破損
いちいち書かなくてもいいよ、わかるから。あと、チクビはあんまり興味無いんだ、ほっといてくれ。
行方不明の火星着陸機、11年ぶりに発見 ESA発表
諦めかけてたら見つけた、といったところか。
88歳高速逆走「どこから乗ったかわからない」
典型的な認知症か…。高齢者講習ではアナログ時計を描かせたりするんですって。本当に描けない人もいるんだとか。
新プリウス、燃費世界最高のリッター40kmに
たった10リットルで東京から名古屋まで行けちゃうの!?
“161−2”のスコアに高校女子バスケ連盟激怒。勝利チームのコーチが出場停止に。
手を抜くのも相手にとって失礼だと思うが。

2015/01/20[TUE]
【久しぶりに麻雀格闘倶楽部を徹夜で打ちまくるぞ! と思ったら早期メンテナンスで追い出された】
最近は音ゲーでもメンテナンス開始時間キッカリでデータ保存NGになるし、ほとんど何もせずにゲーセンが終わった。さみしい…。

ロシア人歌手オリガさん死去 「攻殻機動隊」主題歌で人気
アニメ声優というわけではないけれど、連日続いてる関係者訃報。
大塚康生 ルパン三世 石川五ェ門 抜刀作画
プロによるアニメ動画の作り方。…気が遠くなりそうだ。
『聖剣使いの禁呪詠唱』第2話・・・今週も爆笑しすぎて腹が痛いwwwwwwww文字書きながら歩くシーンが卑怯すぎるwwww
ん、今期のヤシガニアニメ候補?
連日のゲームで突然死、台湾の32歳男性
「そんなことはない」と思われるだろうけど、30過ぎたあたりから長時間ゲームするのが面倒に感じてくるようになってきました。
ボルトの緩みが原因 東京ビッグサイトのエスカレーター逆走
ワンダーフェスティバルで起きた大事故の話。サイトで取り上げてつい最近のような気がしたら、もう7年も経ってたのか。
既出関連:ワンダーフェスティバル2008夏、開場直後に人が多すぎて地鳴りのような音とともに4階から1階へエスカレーターがぶっ壊れて逆流、けが人発生
新宿の殺人予告事件で続報 / 逮捕された兄が警察出頭前に苦悩をネット書き込みか
つまようじ事件の弟もネット犯行予告大好き人間だったのか…。
ネットに土下座画像 店員への強要疑いで3人逮捕
店側も店側で、カメラ構えられた時点で謝罪中断して警察呼べばいいのにな。
スシロー店員、スーパーのカートごと盗んで自宅まで全力疾走!動画で自慢
この前、テレビの報道番組でユーチューバー特集やってたけど、「過激なことをしないと視聴数を稼げない」とか言ってた。それって楽しいのかなあ。
電磁波攻撃を受けて店内撮影をしたら警察を呼ばれた人
コメント参照、どうやらこの人がレーザー攻撃してきたと思っているらしい。周りのみんなが敵に見えてしまう人はネット掲示板でよく見かけるけど、リアルでやられるとガチで怖いな…。
40〜50代のおっさんが男子児童に「かわいいね」と声をかけ、ほっぺにキスをする事案が発生
「ふたなり」というジャンルが好きじゃないせいで、「男の娘」も「ショタ」もあんまり好きじゃないです。男はどう足掻いても、男だ。
「家康くん」脅迫の42歳逮捕 「あっという間に火だるまになる」
自分が火だるま(炎上)になった。
海外「日本だけズルい…」 新幹線 東京〜博多間フル動画に外国人が感動
アニメ声優というわけではないけれど、連日続いてる関係者訃報。
ニコニコ動画のウザいコメントで打線組んだ
等倍速か! 全部観るのは少々厳しい。
【閲覧注意】1.17 阪神淡路大震災の画像を貼るスレ
東北大震災と違う点は、携帯などで動画を撮れたり、動画をアップロードする環境が無かったところ。耐震問題が指摘される前だったせいで、崩壊具合はこちらのほうが断然上。
<マクドナルド異物混入>不信増幅 合理主義、消費者とズレ
安さを追求しているのか、高級商品を売り出したいのか、コンセプトがイマイチ掴めない感じがある。
モスがネット注文スタートへ 2月、全国店舗で
ゲーセンの目の前にモスがあるので、みんな買い込んでゲームしてる。一度ゲーセンに入っちゃったら、なかなか買い出しに行く気にならないんだよなあ。
万引きの新名称に「窃盗」「醜悪窃盗」「泥棒」など
新名称も何も、本来はそう言うんだけどね。
<大阪市の学校給食>おかず冷たい 食べ残し7割
それじゃ煮込みハンバーグじゃなくて冷やしハンバーグだ。

2015/01/19[MON]
【夜中更新→体調余裕 昼間更新→疲れ果てて寝た、と解釈してください】
昨日は珍しくゲーセン寄らず。自分に都合が良い時間帯で働けるのは嬉しいけど、プライベートな時間も仕事に関する勉強をやってるのであんまり意味ない。
脳味噌使うのでくったくたになって寝てしまう→起きたらこんな時間(真っ昼間)。まあ、楽しいんだけどね。長続きしそう、とは言ってない。

今日見たIIDXに関する夢で、現代・未来限定曲が1曲ずつ追加されるという夢を見た。
今思うと、時空限定曲はたった2曲(+Seeker曲1曲)だけに限らず、ガッツリ10曲くらいあっても楽しいような気もしたな。
ワンモア出しも飽きたなー。でも、フルコンしなければならないというのはなかなか斬新。
EXTRAステージで高難易度に挑戦するのか、フルコン狙いするのか、で毎回遊び方に悩めるのが面白い。

でも、現行イベントはキャラクターに釣られてか良イベントのように思えるけど、コレって結局、形を変えたワールドツアー(ResortAnthem)だな…。
3人のレベルを全部18にしないと譜面全解禁しないって…相当遠い。ANOTHERはお気に入りの「Rave*it!!」だけ解禁させて、クリアマークまで付けられたので、今イベントはもう満足である。
Lincle Kingdomも途中で諦めたっけな。条件にあった4曲を踏みながら各15回プレーしなければならないのも、今思うと相当な資金が必要だった。
最近のイベントは、きちんと完遂させないと、次回作になってもすぐに解禁されない…といった不安要素が大きくなっていますが。

“商品につまようじ”動画投稿 少年逮捕
あの動画ってどうして運営削除されないんだろう…。最近、ユーチューバーが過激すぎ。初期のニコ生みたいで気持ち悪い。
水樹奈々「魔法少女リリカルなのはViVid」OP曲含む新作発売
彼女でなければ務まらないでしょう。
【訃報】「ウルフガイ」「幻魔大戦」の平井和正さん死去
最近、アニメ・漫画関係の訃報が多い。
TVアニメでは「俺がお嬢様学校に『庶民サンプル』として拉致られた件」のタイトルが変更に
ゲッツwwwww急にダサくなったな!
ハンゲームで「ラグナロクオンライン」をプレイされていた方へ
なんとガンホーへの引継ぎができない! ラグナ卒業する人も増えそうだ。
年収150万でオンラインゲームの世界に生きていく
独り身なら趣味に没頭するのが今の日本人の生き方なのかもしれません。
ダンプやクレーンなど重機を揚げ物にしちゃったガチャ「唐揚げ工務店」がシュール
これ飾ってどうするんだよ! 来訪者への一発ネタくらいにしか使えないw
センター試験の珍百景が今年もカオスすぎるww
お疲れ様。緊張しない・させないのが一番ってことね。
学校で深刻化する学年LINE トラブルで中退者続出、生徒にストレスや不安蔓延
学生のうちからSNS漬けなのはどうなんだろうな。あんなので作った友人関係なんて、一言でも嫌なこと言われたらブロックひとつで断ち切れる世界じゃん。
世界で最も露出度の高いInstagramアカウントがこちらです
毎回持ち運んでるのかなw
そろそろ2期やってもいいアニメ
パンスト。
「この古いコーラ自販機の裏側には…ある秘密が隠されている」雰囲気がたまらないと評判の1枚
電話ボックスのやつはいいな。秘密基地みたい。
自動販売機に行く手をはばまれ続ける二宮金治郎の像
悪意を感じる配置だ。
38歳の独身男性がシェアハウスに住み悲惨 「地獄ですね」と嘆き
秘密基地感覚でシェアするんじゃないかな。若いうちはいいだろうけど、プライベートまで知らない人と一緒というのはちょっと。
民主議員「長妻陣営、お昼は勝つカレー!」→安倍首相が叩かれた3500円カレーと同じものと指摘される
マスコミに監視されてるような仕事やってるんだから、衣食住くらいは贅沢させてもいいと思う。自分の生活が苦ではないなら他人の生活なぞ気にしないし、相手の生活までケチつけてちゃただの嫉妬だよ。
JR北斗星廃止:青い森鉄道大打撃 4億円の利用料大幅減
JRは乗車時間の割に運賃が高いからなあ。飛行機使ったほうが早いし安いという…。
NHK、中期経営計画の中でiPhoneユーザーも受信料徴収の対象に?
集金者の「ケータイでもワンセグで観られるの知ってますぅ〜?」は未だに脳裏から離れない。非対応機種見せたときのあの顔w
いじめ相談に校長「死ねば対応」 大阪・守口の中学校
監視カメラだって万引き起きてからきちんと設置する店も多いじゃん? 日本って、そういう国なんだよ。
18歳の少年と13歳の少女 犯罪を繰り返しながらアメリカ中を逃亡、警察が追う
案の定、つまようじと比較されてた。

2015/01/18[SUN]
コロッタストーンって30ライン超えるのな】
昨日はラウンドワン。8ラインチャンスが4連チャンしてメダル2000枚。友人は友人でジャックポット引いて2000枚。
ケツ浮きまくりな展開ばかりで帰りはプチ宴会状態だった(しゃぶしゃぶ)。
IIDXもコインプレーで2クレイベントをやってたけど、並んでまでプレーする人が減ったな…。いや、昨日はセンター試験だったのもあるのか?
それにしてはプレイヤー数がガッツリ減ったような気もする。ギャラリーもつかなくなったな。今じゃ、超絶プレーは動画見れば満足だしね。

なにやってるのか判らない、ってだけなんだろうけど。一般人が知ってる曲が無いし。

腐女子が沼に落ちるまで1日もいらなかった刀剣乱舞とは
腐女子版「艦これ」か。
『三国志大戦』シリーズのLINEスタンプが発売延期に・・・ 「肌の露出が多い」と指摘されたのがまさかのコイツwwww
そういう性癖の人もいますし。
Mac用の人気Twitterクライアント「夜フクロウ」が新規にアカウント認証が不可能に
Twitter側に合わせてアプリを作らないとならないから、フリーソフト開発者は肩身が狭い。他社サービスに乗っかってるわけだからしょうがないけど。
「カリオストロの城」放送でTwitterがバルス状態に あの瞬間だけで1万件以上の「あなたの心です」ツイートが発生
ああ、やっぱりみんな話題にしてたのか。
センター試験の国語に「クソリプ」「パクツイ」問題 著者「俺が正解できるのか」
今や、Twitterを知らないと入学できない!? 問題作成時、著者に連絡は行かないのね。
「1RTで(自転車で)5km走る どうせ大して来ないっしょ」とツイート→9346RTで46730q走ることに
RT数で実行、まだやってる人いるんだ。
アメブロ1位、スウェーデン生まれの漫画家が描く「北欧女子が見つけた日本の不思議」
日本風のキャラクター描くの上手いな!
音楽のジャンルがわからない…そうだカップラーメンに例えてくれ
音楽以外も混じってるけど。
ペヤング騒動から1カ月、愛好家に広がる“禁断症状”… 同じ味求め袋麺乗り換え、ネットで高値売買
カップ焼きそばを食べると吐き気が…。しかしなぜかペヤングだけは大丈夫。ペヤングは焼きそばではなく、ペヤングという食べ物の可能性が。
高速道路でお金がない事に気づいたらどうする?
駐車券を無くしたときも、出口ゲートで6,000円と表示されたけど、管理人に話をしたら一日分(600円)で済んだよ。きちんと話せばなんとかなる。
【韓国】インスタントラーメンの自動調理マシンが人気、わずか3分半で出来上がり
レンジでチンできる容器は無いの?
視力0.01の世界!これはビビるわ!
ゲームのしすぎかと思ったのですが、僕の場合は遺伝らしいです。眼球が少々楕円形になってるらしい。
「阪神・淡路大震災」から20年――Yahoo! JAPANで震災を振り返り、未来への防災のきっかけに
もう20年か…。
食品異物混入動画 自らペットボトル持ち込み万引き装う
万引きは自演なの?
事件模倣か、17歳逮捕=菓子につまようじ―長崎県警
注目されたくて真似をするのは「歌ってみた」「踊ってみた」までにしとけ。
パンと大福から縫い針3本 岐阜・美濃加茂のSC
他でも似た事件が多発してるみたい。食品を買うときは注意せねば。

2015/01/17[SAT]
【勉強とは何か】
この歳になって新たに勉強やってる。今までの経験を生かした勉強――かと思ったらちょっと違う、そんな感じの。
でも、パソコン操作の知識は薄く広く学んでたので、ショートカットキーの操作もなんのその。なんとか一日で覚え切る。
山手線を覚えたあとに、東京メトロ線を覚えるような、そんな感覚。

近所の小学生が今年になって中学生になると云う。あらまあおめでとう。
中学生になると途端にテストが煩わしくなってくるんだ。順位が付けられるようになるからね。
そこで訊かれたよ、「どうして勉強って必要のないものまで習う必要があるの?」と。
確かにそうだ、微分積分なんて一度も使ったことが無い。どうしてy=x2y=2xにする必要があるんだよ! っていう。まあ、ちゃんと習いましたが。
なんだろな、20代の頃は「こんなことやりたかったから、あの勉強をしてれば良かった」なんて感じることがあったけれど、時既にお寿司。

最近になって感じたことは、学校は勉強の仕方を勉強するところであることに気づかされた。専門職に就いたら、嫌でも知識を吸収しないとならないからね。
授業中、先生が書いた黒板のメモ、全部丸写ししてませんか? 自分が最初から知ってる知識はいちいちノートに書き写さなくていいと思うんですよ。言われたところ全部、教科書にマーカー引く必要無いと思うんですよ。
わからなかったところ・知らなかったところを自分自身に投げかけるために、ノートを取る。でないと、見直しするときに自分が知ってることまでダラダラと書き写されてて、再確認・復習するときにウンザリしちゃう。
同様に、友達の作り方を学ぶ場所でもあると思います。SNSに頼り切ってちゃ、身近なコミュニケーションが取れなくなってしまうと思う。現実はブロックすりゃいいだけの世界じゃないからね。

なにこれ今日は真面目! 寝てないんです。勉強したくないんです。そう言い聞かせてるんですが、本当は嫌なんです。助けてください。
今から3時間だけ寝よう。


ニコニコ動画のひどすぎる耳コピで爆笑された中学生 6年間ですごいミュージシャンになっていたと話題に
SOUND VOLTEXで「Space Diver Tama」が採用された人だったとは。随分と昔にここでもネタにしたけど、わざと音程狂わせたネタ動画だと思ってた。ヘタウマってやつ。
既出関連:中二の俺がスーパーマリオブラザーズを頑張って耳コピしてみた
ようじ混入動画投稿、19歳を指名手配 建造物侵入容疑
指名手配されても、名前や顔を公表してくれなければ僕らは通報できないんですが…。
食品異物混入動画 少年の行動範囲が静岡県や愛知県にまで拡大
えっ、この人、逃走しながらも動画アップ続けてるの!? それはそれで、なんか凄い。
青木プロダクション所属俳優 大塚周夫 儀 (85歳)が、平成27年1月15日 虚血性心不全の為永眠いたしました
また大物声優がお亡くなりに…。
ネット配信中「美少女戦士セーラームーンCrystal」が4月からTV放送。BD発売開始
あれ、これってネット配信だけだったのか。
サンデー発、オタク先生が学校を変える「電波教師」今春よりTVアニメ化
微妙にネギま!にソックリなアレか。
「エヴァ」のガイナックス、福島に新スタジオ
箱根に作ればいいのに。
「漫画制作に革命を」 完全無料の漫画制作ソフト「Cloud Alpaca」の狙い
トーン素材まで無料なの!? チェックしなきゃ。
スイス人エロゲーマニア男性の部屋がスゴすぎ / IKEAの家具とエロゲーの華麗なコラボ
そこまでベタベタとポスター貼らんでもw
患者の43.7%が完治! うつ病治療用ゲーム『SPARX』が素晴らしい件 / 自分のうつレベルも診断可能
ゲーム自体がうつを和らげる効果があるという研究結果もあったけど。鳳凰っぽい鳥から急に深呼吸の方法を教えられるとかw
八王子のファミリーマートが突如半額セール−ネット騒然、「オーナーの意向」と店長
賞味期限間近の商品だけでなく、全品半額!? ギャンブルで大儲けでもしたのかな。
仲間由紀恵 過去のアイドル・声優活動を「黒歴史」扱いか
「まるっとお見通しだ!」の印象しか無い。
蛇口から出るホットチョコが今年も クローカの"スイーツ工場"原宿にオープン
バイキングでチョコレートフォンデュを見ただけで胸焼けするようになってきました。あんなにチョコレート要らない。
「ラーメン一杯に払える値段」の全国平均、「802円」だった! それ以上は高すぎ!?
どうして醤油より味噌のほうが高い店が多いんだろう。
<やよい軒>定食・丼物7割を22日から20〜70円値上げ
僕の鯖味噌定食が…。ご飯お替わり自由だからしょうがないか。
テリー伊藤「スッキリ!!」卒業で“LINE府議”がコメント
山本さん、勝利宣言がしたくてまた騒いでる。
サザン桑田、ライブ演出について謝罪
ブラックジョークのつもりだったりして。

2015/01/16[FRI]
【接客業に於いてお客様をガッカリさせる言葉を出すのはどうなんだろう】


いやっほおおお、やっとスマホ連動ガチャのパンプキンをSRまで育てられたぞ。Gカードなので比較的簡単にドロップするんだけど、4枚集まるまでが地味にきつかった。
スマホ持っていないけれど、母が珍しくスマホゲーにハマっており、スマホ版ぷよクエをインストールさせて遊ばせてました。
ファミコン時代、あれだけゲームを馬鹿にしてたのに、今やLINEゲームにもハマってる。ゲームもパソコンも苦手だと完全拒絶してた母のほうがスマホに詳しい。
でも、「インストール」と「アップデート」の意味が解らず困惑もしてるけど。
「歳を取るとやることが無くなるのよ」なんて呟いてたけど、何もせずにダラダラ過ごすよりは脳トレにもなるだろうし、ボケ防止には良いのかな。

 * * *

OSを替えてから動かなくなってしまったソフトを電器屋で注文、今日になってやっと届く。これからどんどん作業効率をアップさせていきたい。
――で、年始の問屋が閉まってるときの取り寄せ注文だったのですが、店によって対応が違うのな。

今回のヤ○ダ電機の場合。
「あー年末年始で取り寄せできないと思うんですよー」
(宇都宮店にあったので他店から持って来ることはできないのか?の質問に対して)「うーん、土日挟んでしまうのでムリですねー」

それに比べてケーズデンキの場合。
「土日を挟むので難しいかもしれませんが、担当の方に訊いてみますね」
「どうやら当店では登録されていない商品のようです、でも一応、取り寄せできるかメーカーに問い合わせてみますね」

この違い。「ダメでもとりあえず訊いてみる」という対応、素晴らしい。結果、取り寄せOK、さらに現金値引きOKとのことで1,000円近くも値引いてもらうオマケ付き。好感度絶大である。
一方、前者は「できないと思う」なのに、そこから動こうとしない。「難しい」「ムリ」で終わらせてしまう。それ、お前の判断だけじゃん。自社間でもダメなの? 電話確認くらいしてくれないの?
いきなり無理難題(クレームではなく)を出してくるお客も居るけれど、いきなり「ムリ」で門前払いするのは接客業としてどうなのかと考えさせられた。
いや、ムリなのはムリだと思うのよ。それでも、ワンクッション置いて、「少々お待ちください」「ただ今、調べてみますね」。この一手間だけでも、要望が叶わなくとも客は満足すると思うんだけどな。
まぁさすがに、ハンバーガーショップでラーメン出せ、と言われたら「ムリ」と言って突っ返しちゃってもいいと思うけど。屁理屈はナシで、ね。

セガ、AC「艦これアーケード」のロケーションテスト実施を決定
この前のスレッドはまさかの予言か!? それとも関係者のリーク?? そして冗談半分でコメントしたのに本当にカード排出アリと来た! 波乱の予感!
関連:艦これアーケード公式サイト
既出関連:艦これがアーケード展開したらどんな感じになるだろうか
「艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名」、5月31日発売予定
関連商品として並べておく。クレーン付き。
アニメはどこまでリアリティーを持てばいいのか 「艦これ」が史実と違う、弓の引き方が違うと大荒れに
史実を忠実に再現したら、ほとんどの娘が死ぬことになるんですが。
『FE』完全新作、『ゼノブレイド』、『ムジュラの仮面』などニンテンドー3DSの胸躍る新情報総まとめ
ムジュラの発売日が2月14日? もう1か月切ってるんですが!
有名ゲーム実況主の茸(たけ)さん、爆睡中に泥棒が侵入 → 大量のゲームソフトと財布・預金通帳を奪われる
たまたま侵入した家に金目のものが多かったのか、あらかじめ下調べしてから侵入したのか、気になる。まさかゲーム実況主の住所が漏れてるわけではあるまい…。
セガサミー会長宅に“銃弾4発”撃ち込まれる
マスコミ的には、ゲームメーカーよりもパチンコ・パチスロメーカーという印象のほうが強いようだね。
『岸田メルひとりぼっちの冬コミin東京』
冬コミ26日目。
数値で見る「コミックマーケット87」消費金額は1万円以上が半数、複数参加8割
自分で作るようになってから、あまり買わなくなりました。1,000円使えばいいほうです。
「ユリ熊嵐」OPで話題のボンジュール鈴木が処女作発売、初インストアも
EDを聴いたとき、イントロどっかで聴いたようなノリだなー、と思ったら八王子P(P*Light)だったのでなるほど納得。
Amazon詳細:TVアニメ「ユリ熊嵐」オープニングテーマ「 あの森で待ってる」/TVアニメ「ユリ熊嵐」エンディングテーマ「TERRITORY」
巻ちゃんにマッサージ可!ゲーム「弱虫ペダル」体験版ダウンロード開始
背景がヘヴン状態なのは…。
SNS「mixi」、1人で2つのアカウントを利用可能に
まだmixiを使ってる人って全体でどのくらい居るんだろう。どーせ、複アカ容認してユーザー数を水増しさせるだけでしょ。
でかっ!家でつくる土鍋プリンがウマそう
おお、ケーキよりもこっちのほうがいいな! でも一人で食べたら吐きそう。
ハーゲンダッツから新シリーズ「華もち」きなこ黒みつ&みたらし胡桃が限定発売
きなこ黒蜜は絶対喰う。
存在感がない県1位…「島根県」のIT化がハンパない
IIDX行脚の聖地ではあるけれど…ウーン、深夜バス降りてガストで朝食を食べた記憶しか無い。
「このままでいい」の声も多い?パスポートのデザイン変更が検討されているらしい
なんでもコロコロ変えるのはとっつきにくくなるだけです。
隣人刺した男逮捕 被害者は負傷後、男を部屋に上げて酒提供
謝っていれば警察沙汰にならなかったの?


2015/01/15[THU]
beatmaniaIIDXに「TOXIC VIBRATION」が移植、「TIFESEE」が収録



ソースはBEMANI生放送(仮)の23:16あたりから。後者はSOUND VOLTEXにも収録される。その他、SOUND VOLTEXの新作告知がチラッと。
新曲配信か。正直今のIIDXは、新曲を遊び尽したあとに貢ぎ要素が強めなイベントを突っ込んでくるもんだから、少々飽きやすくなっているトコロ。
定期的にモチベーション維持できるよう、頻繁に新曲配信して欲しい。SPADA†LEGGENDARIAやLIMIT BURSTがそんな役割を持っていたとも思える。
…まあ、一番モチベ持続できるのは、オリジナルEXPERTコースだと思いますが。苦手な曲を4曲連続で遊べるだけでも、随分と充実できたような気がする。

というか、なーんか今作は新曲数が少ないような…? コカコーラロケテ曲やChrono Seekerのボス曲が出てないぶん、なんだか寂しい。

任天堂、ブラジルから撤退 家庭用ゲーム機販売
確か、ブラジルはゲーム機に関税が掛けられるはず。高くて手が出せなくなるんだろうね。
関連:ブラジルではゲーム機に高額な関税が課されるため、PS4の価格は18万円近くに
【パクツイBOTスレイヤー】第1章 されてみよう!イラスト無断転載
現在、第4章まで連載中。こういう類いの問題はタダで解決しようとしても厳しいのかもね。警察よりも弁護士が先なのかも。
「2ちゃんねる」サーバーダウンがとまらない サイバー攻撃の影響も受けユーザー「激おこ」
まだ不調なの? ちなみに海外の画像掲示板「8ch」もやられているそうだ。
「So-net」のメールサービスに不正アクセス、1万8877件のアカウントが被害に
いろんなサービスを登録するときにメールアドレスを入力してる時点で、個人情報を渡していることを忘れるな。つまり、ネット繋いでいる以上、プライバシーを完全に防ぐのは無理。
発見したらネットに上げずに○○に連絡!〜食品への異物混入に関する法律
最近は話題作った人がヒーローになる風潮があるから、ネットで暴露しないようにと言われてもたぶんムリだろう。
売り物のスナック菓子に爪楊枝を混入する動画が大炎上、他にも万引き動画を大量にアップするなど完全にイカレてる・・・
全国ニュース入り。それでも動画を消さないとか随分と度胸あるな…。
既出関連:YouTubeに犯罪動画(殺害予告・万引き等)を上げまくるガチでヤバイ奴が発見される…
自撮り写真ばかりアップする人は反社会的な性格特性を持ち合わせていることが判明
単なるナルシストなだけでは…。だから日本では自分の顔を写す人が少ないのかな。
ベイマックスのスタッフが「宮崎駿氏へ敬意を表して」と描いたイラストらしい
らしい。
アダルト動画をタップ→スマホブラウザーを乗っ取られ、登録料金9万9800円要求
エロに釣られるほうが悪い。
今の若者に足りないのは失敗する覚悟とどうにかなるという根拠の無い自信
若者に限らないと思うけどね。無難路線大好きな人や企業は多いよ。
ラーメンを完食できずに店を出入り禁止に
最初に残す理由をきちんと告げるのも随分と丁寧な投稿者さんだ。店名出して炎上させちゃえば良かったのに(暗黒微笑)。
平成生まれがついて来れないスレ
フロッピーサイズで収めなければならなかったBMSデータファイル。
部数的・内容的にコロコロコミックが全盛期だった時の漫画で打線組んだwww
ヤマザキは今読み返してみると、練り込まれてる話があったりして感心する。下品だけど!
【画像あり】このドラクエの餅めっちゃワロタ…【閲覧注意】
おしるこの色が…。
ふざけた駅名wwwwwwww
「幕張駅」よりも幕張メッセに近い「海浜幕張駅」。最初、騙されたな。
GIF画像の女のリアクションが最高www
新出多めでボリュームあり。
奨学金って結局、新社会人を殺しにきてるよな
奨学金を使うのならば、それを返せるくらいの職には就けないとならないリスクは伴う。大学で遊んでばかりなら、奨学金を使ってまで行くのは考え物だと思う。
トイレ出入り口と間違え転落死? 新宿なぞの「換気扉」
換気用扉というか、完全にフツーの扉じゃん! アトランチスの謎の42面状態。
どっちが本物?ニセ「笑笑」を家宅捜索「“・”も付いているので大丈夫だと」
パクリ企業とな? よくやろうと思ったなあ。
「丸正餃子店」と「餃子の丸正」和解 大阪地裁
名古屋の味噌煮込みうどん屋の「山本屋」でも本店と総本家に分かれてたりするね。一番有名なのは「ほっかほか亭」と「ほっともっと」の分離か。
会津若松のマックでチーズバーガーに鉄片
またか。もう飽きたので、下のほうに記事を置いてもいいよね。
JFEで従業員が重さ500キロの鉄製のロール2本に挟まれる。その場で死亡確認
随分と事故が多い工場だな…。


2015/01/14[WED]
【コナミがネットの評判を意識しないワケ】
次のぷよクエのイベントは完全スルーだな、久しぶりに貯蓄が捗りそう。
この「待たせたな」とは、スーパースターでもなく満でもなく、あまりにも使えないゴミSRだからと皮肉交じりに作られたこのAAが元ネタかと思われる。

    |┃三 ガラッ
   |┃      ∧  ⊂⊃ ∧
   |┃      ( ) _|_( )
   |┃.      ノ       ヽ
   |┃≡    /   ●   ● |
   |┃     |   /\⌒ ⌒ ヽ
   |ミ\__/   \Vヽ⌒ ⌒ ヽ
   |┃=__      \Vヽ⌒ 。。⌒)  
   |┃=   |  セベス  / \ VVVVV   待たせたな!
   |┃= 〉 /|      /    ̄ ̄ ̄
   |┃  ヽ |  /\ \
   |┃ _/|  /   )  )
   |┃   vvv   (  \
   |┃          VVV


SRカードなのであっても悪くはないんだけど、防御力だけが高いカードなわけで、引いた人が涙目になるくらいのハズレ。
協力マッチングするゲームの特性上、守るよりもダメージを大きく与えたほうがマッチングした相手にも喜ばれるわけだ。

で、こんな質問メールが先日のプレゼント企画のときに届いてた。

●コナミはどうしてニコニコ動画に進出しないんでしょうね(オッドアイ さん)

ほんまこれ。
とはいうものの、ネット上で「コンマイクオリティ」など囃し立てられ、現代用語の基礎知識にまで登録されてしまった過去があるし、あまりネット社会を芳しく思っていない部分もあるのでしょう。
実際、稼働中のゲームでネームエントリーする際、「コンマイ」は社名でもなんでもないのに使えませんし。社内でもこの単語を使って会話は禁止だと小耳に挟んだことがあります…。
ロケテで角田さんに直接お伺いしたときも、「2ちゃんねるで書かれた要望は反映されないです」と発言していました。
となると、ユーザーの評判がストレートに流れてくるニコニコ動画では生放送できないのかなあ、なんて考えます。オープンになるのを怖がってるようにも。
コミケ玉砕(価格10円単位設定→限定販売無しでガラガラ)の話もあってか、マーケティングが下手なのがこの会社だよな…とも思う。(しかも、この話はいつの間にか検索エンジンで引っかからないようになってる)
同時期に、BEMANIリミックス同人CDの頒布に禁止勧告が出てるし、ネット上の運動を良い方向に考えていないのは、このとき僕の中で確定的になった。
あれだけユーザーが集まった「beatmaniaIIDX17 SIRIUS CS化運動」も見て見ぬフリですし…。

最近になってやっと、コナミ音ゲーも同人作家をガンガン入れてるけど、どうもコレジャナイ感。なのに、最近のセガの音ゲーは妙に話題になる。なぜか?
「DRAGONLADY」「Jack-the-Ripper◆」「L9」など、BMSで著名な楽曲も堂々と入れてしまうところを見ると、ネット上の話題を常に観察してる感じがある。
ユーザーの気持ちは、「この人の新曲がやりたい」んじゃなくて、「この人のあの曲がやりたい」なんじゃないかと。それをキャッチしてるのが、セガなんじゃないかな。
ビートストリーム含め、アニメ曲も増えてきたけど、話題性よりも利用料が安いアニメを使ってるだろヲイ、なラインナップなんだもんな。
ヘンなところで経費削減してる感じが、一層強く見えます。

ファミ通クロスレビューは加点方式だと判明!ファミ通・浜村氏「減点なんていくらでもできるし、減点方式にすると批判だらけになる」
上納すると加点(ゲス顔)。
シール貼った「痛Suica」、使って大丈夫? JR東「機器トラブルの恐れも」
最近になってeAMUSEMENTパス用デコシールが特典でつくようになったけど、シール容認になったのは全ての機種がタッチセンサー式になったから。
艦これがアーケード展開したらどんな感じになるだろうか
リアルカード排出はされるだろうね。
最近のガキはこれを見ても何なのか分からないらしい
実物見たのは初めてだ。
少年ジャンプで許されるのか、これが! ヤリすぎる漫画「あの娘はヤリマン」にネット騒然
え、そこでもうネタバレしちゃうの!? ってくらい、展開が早かった。てっきりこういうのは最後のページでオチをつけるんかと…。
「Google翻訳」アプリ、リアルタイムの自動翻訳機能など近く追加か
Google翻訳とエキサイト翻訳を見比べて結果が違うとほんと戸惑う。
ぼく(15)「大人になったらゲーム買いまくりや!」
展開が読めるようになってしまうというか、ゲーム三昧するならリアルの付き合いを大切にするようになるんだよ。これも経験というやつか。
光のコミケってなんぞ? NHK特番「知られざるコミケの世界」の反響を考える
「店」と「客」で表現してたのが気に入らない、という人も居たよ。正しくは、「参加者」と「参加者」だな。
やったああああ! NHK特番「知られざるコミケの世界」早くも再放送が決定 18日午前3時から
ということで、見逃した人は。
【ツイッターの闇】絵の無断転載よりも悪質なクレクレ厨がヤバいwwwwwwwww 「お手数かかったんだけど感謝してないの?」
善意を金品に替えようとしてはダメだ。どうせ最初からソレ目的だったんだろうけど。
パクツイ通報支援ツール パクツイスレイヤー
にしても、パクリパクラレなんて2ちゃんねる初期の頃からあったわけで、ネット上ではどうしても避けられない問題。やけにTwitterだけデリケートだけど、アカウントがあるからなのかな。
昔「少年ジャンプ」で連載されてた犬漫画『銀牙 -流れ星 銀-』が北欧で国民的超人気! なんとミュージカル化までされていた…!!
海外はケモナー多いしな。
無電柱化の公式キャラが電柱という矛盾 自らの消滅を願ってて切ない
キービジュアルがセンスあってちょっと好き。
あなたは引っかかったことある? ネットニュースの「釣りタイトル」
悪意のあるタイトルにされてることもあるね。引っ掛かる、というよりは目につくタイトルを考えているんだろうけど…。
確定申告、奥さんの給与を月8万円にすると得する理由
なぜひっくり返した?テディベアのぬいぐるみを分解して裏返しにして再結合した「テディベアの裏の顔」シリーズ
これはこれでぬいぐるみになってる…?
米国女性が避妊のためにジャガイモを体に挿入→発芽し腹痛で搬送
挿れるんなら成長や風化しないやつにしろよ…。
戦後、祖父がコスプレした理由が壮絶過ぎた
意外とイイ話だった。戦争行かなくて良かった。
偽物のキャッシュカードを郵送で送りつけて、正規のキャッシュカードを返送させようとする詐欺に注意!手口が非常に巧妙です。
実物を渡されたら信用もしてしまうかもな…。


2015/01/13[TUE]
【プレゼント抽選終了しました→当選者さんのみ、確認のメールが飛んでいます】
昨日はHTMLソースがブッ壊れてたせいで少々レイアウトが崩れてました。
喉の痛みが酷くてしんどかったけれど、仕事は休めないので無理してドッコイショ。気が付いたのは帰って来て、日付変わる30分前という。
で、うっかり昨日の更新分を上書きしてしまうという…。Googleさんのキャッシュに頼ろうと思ったら、もう更新されていた。巡回来るのはえーよ!(Googleランクが高いのでしょうがないらしい)
まあいいや、どーせ昨日は喉いてぇーとしか書いてなかったし。

プレゼントの抽選、完了しました。応募総数、77通。なんか縁起がいいですね。CR餃子の王将2メガ盛スペックなら一撃24k円です。
応募要項にもあるように、いきなりビットキャッシュのコードはお送りしません、一度、確認のためのメールを飛ばします。
返信のあった方に、再度、コード付きのメールを返送致します。使い道はご自由にどうぞ。
残念ながら落選した方にはメールの送信がありません。麻雀牌使ったりトランプ使ったりしてる本当に厳正な抽選なので(今回は三角くじ)、恨みっこナシよ。

★☆★勝手におたよりコーナー★☆★
●マイナーバージョンアップを繰り返す麻雀格闘倶楽部がこの先生きのこるにはどうすればいいでしょう?(迷える子羊 さん)
――割かしマジレスするとあのパネルめくりゲームやめい。高額ドラゴンJACKPOTが起きすぎなんだよバカ!
●ビットキャッシュよりもプレステ4と単位欲しいです。(DAI# さん)
――まず、ハサミを用意します。次に、モデムの配線を切ります。最後に、大学に行きます。プレステ4はIIDXが遊べないので不要です。
●DDR踏みたいです。(つぼっこ さん)
――僕は踏まれたいです。
●兵庫県、神戸三宮のゲームINNという店に5鍵FINALがフリープレイで置いてあるので、近くに来た際には寄ってみてください!(KIRARA さん)
――ゲームINNってまだ残ってるのか! 懐かしいな、DJT565店舗目で行脚したっけ。今考えると、行脚って結構無駄なような…、いやいや、今更旅費を考え直したらダメだ!
●前にプレゼントメール送らせてもらった時、コメントをサイトに記載してくれありがとうございました!!!!おかげさまで音ゲー仲間にばれました!!!(urabuyo さん)
――では、落選したこともここで伝えておこう。音ゲー仲間に「ざまみよ」とでも言われるが良い。
●@@  @      @      @
@        @    @
 @  Д   @      @  ↓使用済みパセリ
  [=ネピア=] @ @      @@
@______  @@ @  @
|   ∧ ∧   | @ @      @
| 〔( -Д-)〕 |  @      @ @   @
(⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒)   課金のしすぎで死ぬなんて・・・
|⌒⌒⌒ <⌒ヽ o 。   うああぁぁ...
|      <_  ヽ。      @ @  @
|      o とノ ノつ      @    @
|       。  | 〜つ @ @(皆伝は変態しかいない さん)
――行数(略)! ぷよクエのやりすぎで死にそうです。それでも他の人よりはかなり運がいいようです。今回のガチャも、隣で7万円溶かしてる人が居たな…。
●恋の相談です。ここ一週間、毎日夜電話してくれる子がいます。
(それまでデート1回、いつも「今日電話していい?いいよー」ってやり取りくらいはしてます)

もう単刀直入に好きなんです。

告白って、電話でもいいんですか? 昨日、好きって言いそうになって、止めたんですけど。
会ってだと、ムードとかもあるし。断られたら、その日のデート気まずい?かも。
もーーーどしよ。恋のアドバイス待ってます!(恋するココアちゃん さん)
――会ってるんでしょ!? デートっぽいこともしてるんでしょ!? ならそれでいいじゃん! 的な。
真面目に告白して失敗するのが怖いなら、実際に会ってるときに「俺とかどうよ!?www」みたいに、くだけてアタックしてみるのもアリなんじゃない?
「別にいいよ」だったらそのままゴールインしちまえ。「えーやだぁー!」だったら、ダメではない。可能性がある。真顔で言われたら諦めれ。
●今回は初めてのプレゼント応募です(ひょっとしたら2回目かも)!(DJ AYUMU. さん)
――どっちやねん。
●いつも…たまに見てます!(さく さん)
――どっちやねん、どっちやねん!(大切なことなので)
●ジェットストリームマカロン(ポップ君)アターック!!!d( ゜д゜ )彡(このはなルーナ さん)
――なに言ってんだ、お前…。
●ま、ちゅ、ぴ、ちゅ♪(ポポナ さん)
――二人とも脳味噌をデバッグしなさい。

はー、今日は休みだ、スタミナのあるもんがっつり喰うべ。

NHKコミケ特集のせいで親に同人誌を売ってたことがバレる・・・ほか反応まとめ「ドブの中で真珠を取り出す魔法みたいな編集」
さすがみんなのNHK、悪いところは一切流さない!
外国人「私を嫁に貰って!」 日本人演奏のジブリ全曲メドレーがとてつもない
これを聴きながらサイト更新してました。
潰れたゲームメーカーの負債総額トップ3www
ぷよぷよはSUNで失敗した。マジカルドロップはFで失敗した。
「すき家ってほんまキチガイの集まりやんな」 アルバイトが不適切画像を『Twitter』に投稿し炎上
アカウント削除したということは、バカッター炎上はやっぱり怖いのか?
「離婚した両親からバースデーカードが送られてきた…これってどう思う?」
打ち合わせアリだったら同じカードは選ばないだろうしね。
漬物の広告が病んでるwwwwwwwwwwwww
虐待でクレームくるで。
中央線の「遅延理由」が恐ろしすぎると話題に…((((;゚Д゚))))
現場検証もしなければならないだろうし、勝手に持ち去っちゃ迷惑だ。…そういう問題じゃないか!
食べ過ぎると振動して知らせるベルト、年内発売へ
振動で吐いたりしないよね?
タイ人にとって「ここがヘンだよ日本人」なところ→「国歌を歌えない」「仕事が大好き」
そう言われると、「仕事が大好き」なのに、病院が日曜日に閉まるってなんかヘンだな。
伝説の料理『ノーパンしゃぶしゃぶ』を食べてみた / 肉は同じでも普通の2倍ぐらい美味
なかなかいい具合に隠されてるw
イチゴ味のイチゴ味味感は異常
メロン味は全然メロンじゃない。それがまたいい。
警官に逆職質した結果vvvvvvvvvvv→警察手帳不携帯が発覚 上司登場 もみ消しへ
誰でもミスはあるものさ。ところで、なぜこの人は警官に職務質問したんだろう…? 趣味かな?
大量にある年末ジャンボ換金するぞおおおおおおおwwwwwwwwwwww
割りに合わんなー。ギャンブルだと思って買うのはダメな結果になるような気がする。
やっと名前がついた「地球で最も豊富な物質」
窒素とか水ではなくて? なるほど、そっち方面だったか。
不便な食事でストレス軽減…野生引き出す動物園
食べるのが不便だと、逆にストレス溜まりそうだけどね。人間以外の動物は、考えること自体がストレス発散にも繋がるのかな。
「残業代ゼロ」営業職にも 厚労省検討
定時で終わらないような仕事を押し付けられたら勝ち目無いじゃん、こんなの。
本場厳しかった? 地元店の反応/丸亀製麺閉店
チェーン店の力では本場の力に勝てなかったか。
「パクリ大国中国」エボラ薬まで特許侵害・模造の疑い 富士フイルム激怒、提訴辞さぬ構え
富士フイルムHDのグループって薬品研究もしてるのか。知らなかった。

2015/01/11[SUN]
【「音ゲーは憶えゲーなところがある」とか抜かしてた老害ですが、そう言われると今まで明確な理由が思いつかなかった】
ホームのゲーセン店員とのダンエボバトル第二弾。ルールはミス数勝負。今度こそ粗品ゲットするぞ!?



パーフェクト相手じゃ勝てるわけねーだろ、ドアホウwwwww

昨日はホームのゲーセンでIIDXの大会がありましたとさ。僕は大会には参加しませんでしたが、遠方から来た参加者を駅まで送り迎えとかしてました。
毎回恒例のトーナメント方式・ミスカウント数勝負なので、決して高難易度曲ばかりが選ばれるとは限らない、くじ引きによる選曲ランダムルール。
「Macho Gang」とか「Voltage」とか「MAX300」とか選ばれるようなハチャメチャな大会なのである。真剣というよりは、観客が爆笑しながら楽しんでる。
まあ、最下位が青汁を飲まされるようなヘンな大会だしな。ゲームやって健康になれるなんて、あら不思議。
後ろから観てたけど、いやぁ…、「Indigo Vision」HYPERが☆5だとか、初期の頃の☆表記は未だに信じられない難易度設定だ。

「tricoroあたりから始めました」「前作から始めました」な人も多く、もちろん☆10や☆11もHARDクリアマークがチラホラと点いている人が多いんだけど、
過去曲となると未プレーなのも多いことに気が付く。今回の大会で選曲された楽曲が"初見"となるプレイヤーも多かった。
選ばれる『4th styleフォルダからランダム』のクジ。僕は言う、「うわぁ、地雷曲だらけやべぇ」と。すると、周りが訊いてくるんだ、「なぜ?」と。
いやいや、縦連打の「DXY!」、途中停止の「Voltage」、ソフラン曲「era(step mix)」「empathy」、初代かまぼこ「CHECKING YOU OUT」と、クセモノ揃いじゃないか!
…と、言い掛けたところで気が付いた、初期の頃の曲は初見殺しが多いのだと。ああ、だから僕の中で「音ゲーは憶えゲー」な印象が強かったのか、と。
最近の譜面は物量譜面が多くて叩き甲斐があるけれど、初見でRANDOMプレーしても安心して遊べる無難な譜面傾向になってる。だから、反射神経だけでもなんとかなるのかも。

そんなこんなで、後攻の大会参加者がひっきりなしに僕に譜面傾向を訊いて来るもんだから、これまたなかなか愉快だった。「Voltageは譜面を見るな、曲を憶えろ」とか。
というか、これらのソフラン曲といい、「Electro Tuned」のコナミ譜面といい、TaQ曲に関してはコネタというかイタズラ的な譜面傾向が強いな。
曲もイイけど、beatmaniaIIDXというゲームの為に楽曲を作ってた、といった感じ。だからこそ、支持するコアユーザーが未だに多いのかもしれませんね。


先日のプレゼント企画、応募締切ました。現在集計中です。
しかし、新パソコンが早速フリーズ→更新プログラムをインストール→…できませんでした→「ようこそ」でフリーズするようになったので泣く泣くリフレッシュ…。
抽選等にはお時間が掛かります、もう少々お待ちください。当選者へのメール返送はサイト上にてご報告致します。
カスタマイズ&インストールだけでハゲそう。いや、髪の毛は1か月半に1回は切らないと邪魔なくらい多いですが。

「CCさくら」封印の杖が原寸大で登場!バトルコスチュームや制服も
デジタル時代の今の環境で、本気でアニメリメイクやって欲しいな。
プロゲーマーが『スマブラ』の大会で彼女にサプライズなプロポーズ
海外ではゲームを介したプロポーズもちらほら報告あるね。
楽天ショップで「ニンテンドー3DS」在庫処分
1万円切ってる!
「自粛しろ!」今年は、正月行事もクレームの嵐でした…
クレームつければ自分の思い通りの世界になると思ってる人が増えてるのかもね。
不急の110番、200万件=「スマホパスワード忘れた」も―警察庁
説明書くらい読め。
大正大学の非常勤講師、構内で女子学生と口論になり「信じてほしいならここで裸になれ」と言われ全裸に → 服を持って逃げられ騒ぎになり退職へ
服を持ち去るとかいくらなんでもやりすぎ。生徒へのお咎めは無いの?
ニッセンがTwitterで誤字→公式アカウントがよってたかって協力して1日で「激怒Tシャツ」商品化決定
そんなノリで即商品化していいの!? 実用性ありそうで困るデザインだw
「違法なのは分かってる」 日本アニメに無断で中国語の字幕つけまくる「字幕組」の正体
オープニングやエンディングのスタッフロールに、こっそりと彼らの名前もクレジットされてるやつだろ? 製作スタッフと肩を並べたがるなんて、気持ち悪いわ。
札幌某所のエスカレーターも初見に厳しすぎる件wwwwwww
えっ、何コレどういうこと…?
既出関連:豊橋にあるエスカレーターが「初見に厳しすぎる」と話題にwwww
左右どっち…?エスカレーターの新しいルールが重要になってきてる!
コミケでは常識なルールかも。人数多すぎるし、故障の原因にもなるからね…。
セブン史上“最高品質”の「金のおむすび」が誕生!有明海産の初摘み海苔を使用
「金の〜」シリーズは本当に美味いからなあ。でも、普通のおにぎりが2個買えちゃう。ウムー。
YouTubeに犯罪動画(殺害予告・万引き等)を上げまくるガチでヤバイ奴が発見される…
某スーパーの店員曰く、ビール3箱をカートごと堂々と万引きされたことがあるらしいが、「仕事で忙しくて正直確認してる暇がない」とか言ってたな…。誤認で捕まえるのも怖いんだとか。
カーナビ福袋が酷すぎるとレビュー炎上wwwwwwwww
福袋は店で買ったほうが楽しいような気がする。
岩手県のJR駅の1日の利用者数ベスト50ワースト50
ゆりかもめの市場前も必要あるのか?
朝高生「朝鮮学校も無償化して」 橋下「金日成の肖像を降ろしたらね」 朝高生「それは出来ません」
宗教みたいなもんだから降ろすも降ろさないも個人の勝手だと思うけど、それを堂々と指摘する橋下さんパネェ。
無敵のポーカー・プログラム完成、カナダ研究
麻雀のCPUプログラムなんかは完璧ではないと思うけど、本当に無敗のプログラムなんて作れるんだろうか。
東大病院と富士フイルム、移植用組織を短時間で量産 感染症低減の新技術
ついに骨も3Dプリンタで作れてしまう時代か。
“揚げ物終了音”を勘違い コンビニ強盗で男逮捕
相当なビビり屋さんなのに、強盗しようとするくらいの度胸があるのは誉める。

2015/01/10[SAT]
【白河(福島県)から非純正モニタのIIDXが1台やって来てた】
マイホームなゲーセンが2台体制になってて驚いた。イベント進めるためだけならば快適空間がついに実現。
なんか今日、大会とかやるみたいだけど、興味無いです。

ガラケー用のページが昨日の段階で復旧できていませんでした、申し訳ありません。ダメじゃん!
<HEADLINE>タグを</HEADLINE>で閉じなければ、ガラケー用ページに読み込まれないのですが、閉じる方の「/HEADLINE」も小文字になってたのが原因。

粗方、カスタマイズを終わらせる。だいぶ使いやすくなってきた。
残りはオンラインで拾ってきたフリーソフトばかりなので、使いたいソフトがあり次第ダウンロード・インストールすればいいや、というところまで来る。
あとはスキャナを起動させてラフ原稿を――スキャナ! CanoScanLiDE40! 古すぎ! ドライバが非対応! 死んだ!
…と思ったら、LiDE60のドライバで動いちゃうのね。いやー助かった助かった、こういうときのインターネッツは心強い。
SAMSUNGのマルチモニタですらWindows8用のドライバをダウンロード対応してくれてるってのに、どういうことだよ日本製品!
…まあ、新しい製品を買ってくれなきゃ、潰れちまうもんなー。「古くても使えりゃいい派」でごめんなさい。

実写「パトレイバー」長編劇場版、都庁爆撃の緊迫ビジュアル公開
ジャニーズが来るのかと思った。
『ウルトラ怪獣擬人化計画』2015年進捗報告!
どれもおんなじに見えるのは興味が無いからだろうか…。。
ピノの箱に萌えキャラが居るんだがwwwwwwwww
ピノらしく二頭身で攻めるのかと思ったら!
【異物混入】任天堂のフィギュアamiiboに、マルスの生首が混入する事件発生!腕が3本ある奇形ピーチまで登場wwwwww
不具合品報告が結構あるな。エラーチェックしてないんだろうか?
ゲームセンターの雰囲気を自宅で再現? アーケードゲーム機の筐体っぽい小型ゲーム機が販売中
これ、地元のゲーセンの景品で入ってるわ。
2ちゃんねるで大規模障害発生!外部からの攻撃か?
今アクセスしてみたら、確かに繋がらなかった。どうやら一昨日からだったみたい。今は情報拾うのはTwitterリアルタイム検索で十分だしなー。
ゲームのサウンドトラックwwwwwwww
IIDXのサントラは買わなくなっちゃったな。同人作家で気に入った人は同人CD買えばいいんだし。あまり出会うことがないIIDX作家陣のために買ってたようなもんだった。
Kindle 最大20%OFF お買い得セール
久しぶりの広範囲セール。コミックだけならここを参照してみて。
Kindle 最大20%ポイント 還元セール
こちらはポイントで還元されるセール。よく見ると、監獄学園1巻が無料だ。
豆まきしようぜ! 豆3トン持ってきた! 「すごい豆まき2015」が今年もすごそう
これ、本気で行ってみたいけど、翌週にリアル脱出ゲームの約束があったような気がしたから連続して土日の休みは取りにくいな。断念か。
UFJの袋に入った札束風メモ帳が自転車のカゴから盗まれる!
いやまあ、札束だと思われたら持って行かれちゃうだろー。同じイタズラやって監視してみたいな。
ストローが長い
うん、長いね。
けん玉12個連結! 一気にスココンと入れたい
これって合成させるよりも、逆再生でGIFアニメ作れば良かったんじゃ…。
次期iPhoneはグニャグニャ?Appleが曲げれる特許を取ったぞ!
これで尻ポケットに入れても安心だな! それはそれで不安だけど。
「客に店内を走らせないようにするトリックアート」が凄い!
グニャグニャ繋がりでこんなネタも。画面見ただけで酔った。
このアンパンマン異物混入しすぎwwwwwwwwwwww
鼻が一番ひでーな!w
【異物混入】マクドナルド無反省の“タイ工場切り捨て”
あっさり切るのは日本の大手企業らしいところだ。
マクドナルド異物混入、北海道内でも 釧路でハンバーグから歯科治療材
別件で歯が入ってた話もあったという。前回のナゲット事件よりも報告数が激しくなってるな…。
テレビ番組のADを辞めてきたけど質問ある?
パシリっぽい印象しか無い。
「ガキの使いやあらへんで!!」のプロデューサーが局を退社した理由
えっ、この人、日テレ辞めてたの!? ガースーネタはどうするんだろう、と思ったけど、フリーでプロデューサーはやるみたいだから心配ないか?
きゃりーぱみゅぱみゅの“中指立て”写真が波紋呼ぶ
こんな程度で騒ぐ人居るのか。ネット社会って、めんどくせぇ場所になったな。
「ゆとりなくなってきた」51.1% 9か月連続で悪化
消費税アップ、物価高騰、それに伴う便乗値上げ、なのに給料は上がらない。最初に節約されるのは趣味だよね。ゲーム業界が危うい。
横浜で「プリキュア」からの寄付相次ぐ 入園・入学用品など
タイガーマスクの次はプリキュアか。もはや恒例になってるな。

2015/01/09[FRI]
【徐々に退化させてく僕のWin8】
ホームのゲーセン行ったらカップヌードルが景品のクレーンゲームがなんと100円2クレ。やるよなあ、そりゃやるよ。
500円掛かったよ畜生。「お湯あるから500円の高級ヌードル喰いながら麻雀でもやれば?w」とかからかわれるよ畜生。
競技卓で倍満親っ被りとかして回避不能だよ畜生。3対局連続でタンヤオドラ1の1回しかアガれてないって畜生。カップヌードル美味いよ畜生。
散々なメに遭った。ゲーセン怖いよママン。

「デスクトップの表示」をタスクバーに入れたり、ウィンドウの枠の色を元の青色に戻したり、コンピューターの簡単操作センターでウィンドウ開くときの余計なアニメーションをカットしたり。
少しずつ以前の環境に近づけていってるんだけど、どうして「クラシックモード」まで排除したんだろう…。最初だけが本当に不便だな。
この雰囲気…、モード選択画面がゴタゴタして戸惑ったり、いつの間にかCOM対戦がメインになって物足りなさを感じた現行版リフレクに似てる(僕の中では)。
まぁ、慣れてしまえばなんてことなかったですけど。新OSを扱うときも、こんな感じでいずれ慣れるんでしょうかねえ?

当サイトの「ガラケー専用ページが表示されない」というご報告が3件届きました。大変申し訳ありません、タグの「HEADLINE」が大文字から小文字に置き換わっていたのが原因です。
修復しました。ご確認よろしくお願いします。…っていうか、まだまだ結構ガラケーユーザーって多いんですね。
どこの企業もガラケーユーザー排除してるページが増えてきているけど、そんな簡単にユーザーを切り捨てちゃっていいんだろうか。
それとも、さっさとスマホに移行させるため、どっかから圧力受けてるの? とか勝手に陰謀説。

明け方までカスタマイズしてて寝坊したので今日は簡易更新で…(汗)。

マック 謝罪会見で苦情6件公表 異物で子供ケガも…
不自然すぎるくらい、急に湧いて報告がたくさん出てきた。嫌がらせも混じってるのでは…。
マック炎上対応「ペヤング以下」 異物混入問題の会見にカサノバ社長不在
中小企業と大手企業の違いですかね? あまりに大きくなりすぎると、ちょっとした不祥事でも対応しきれなくなっちゃう。
ローソン弁当にビニール 製造工場で混入
「弁当にネジ」ワタミに苦情 意図的混入の可能性も
そして恒例の「こいつも同じことやってる」騒動。マスコミ、いちいち拾いすぎ。
ペヤング発売開始40年初めてパッケージ刷新へ
イメージ払拭の意味もあるんだろうけど、パッケージ変わるのはちょっとさみしい。
「ユリ熊嵐」に隠された「三毛別羆事件」との関連を海外ファンが発見?→真偽を確かめてみた
ピンドラはオウムサリン事件だったけど、やはり今回も何かの事件をベースにしているのかな?
打ち切りに掲載ミス…「弱虫ペダル」作者が超苦労人だった
どんな漫画家でも、そんなもんじゃない?
漢字の「任天堂」ロゴがカッコいい!ヨーロッパのクラブニンテンドーにて発表になった「Newニンテンドー3DS アンバサダーエディション」がうらやましい
任! 天! 堂!
【助けて!】大便中「トイレットペーパーがないの」とツイート、Twitterのおかげで命拾い
日本で「Twitterすげー!」と話題沸騰したのも、この出来事じゃなかったか。
既出関連:トイレに紙がなくTwitterで助けを求めたら届いた→フォロワーまで増加
ヤフオク!に出品された「夫のカードゲーム処分品23キロ」がいろいろすごいと話題に
また奥さんによる無断処分事件かと思った。
エヴァンゲリオンのステッカーを勝手に作り…秋葉原
秋葉原でも許されねーよ。そういや、アイドルの生写真を売ってるような露店も最近見かけなくなったな。
政治家ネタ NHKすべて没  出演の爆笑問題が明かす
太田ならブッ飛んだネタをやらかしてくれそうw
日テレ「内定取り消しアナ」と和解 4月1日入社へ
えー。居辛いんじゃないですかねぇ…?

2015/01/08[THU]
【スタートボタン押したらクイックスみたいなのが出てきた】
Windows8に移行完了。知ってたのは知ってたけど、まさかスタートボタンの機能がまるっと変わるだけでこんなに不便に感じるとは。
「アプリ」って、なんやねん! スマホじゃねーんだぞ! 「ピン留め」ってなんやねん! コルクボードじゃねーんだぞ! 新出の単語だらけでめんどくせぇ。

まず最初にやったこと→ニュースとか料理とか使わないアプリをアンインストールまたはピン留め外して削除→秀丸スタートメニューを導入→Windows 8のスタートボタンを消す



ホント、これだけでいいよなあ。「天気」はなんとなく残した。普段見ないけど需要ある情報だし。

デスクトップ上に作業中のファイルを散らかすタイプなので、バックアップしておいたデスクトップのファイルを突っ込んだら画面に収まり切らなかった!
ので、ここを参考にしてデスクトップのアイコン間隔を横-1000、縦-900に変更。うーん、良い散らかり具合だ(よくない)。
今まで使ってたアプリケーションをインストールするも、うまく動作しなかったものは「管理者の権限で実行」でなんとか起動。
成功率6割だと言われているOffice2003が動いたのは助かった。Photoshopが生きたのも助かった。死んだアプリケーションソフトはどうするか…。
10年近く頑張ってくれたソフトもあるし、さすがにそろそろ買い替えてやることにするか。

「艦隊これくしょん -艦これ-」1話上映会 放送予定 01/16 23:00
一週間遅れだけど、ニコニコ動画でも艦これが!
『アイカツ!ふりかけ8袋入』 『アイカツ!カレー<チキン&コーン甘口>』 2015年2月5日(木)新発売
アイカツ!って主婦層にもウケてるのか。てっきり、大きなオニイチャンだらけかと思ってた。
久米田康治の週マガ連載「せっかち伯爵と時間どろぼう」が完結
思ったよりも長く続かなかったな…。まさか、また打ち切り系?
マクドナルド、たび重なる異物混入で記者会見「報告件数の発表できない」
歯の混入もあったようだ。これって、嫌がらせでやられたんじゃないか?
マクドナルド、今度はダブルチーズバーガーを生のまま提供 ネットで話題に
ピリピリしてる時期にこんな話まで出てきてマクドナルドの信頼やばい。
たった4日でぼったくり居酒屋を閉店させるTwitterの威力
あ、あの店って閉店しちゃったんだ。システム変えれば良いだけだったような気もするが。
「漫画家目指してなくて全然OK」──漫画家・太田垣康男さんがアシさんでなく「社員」を募集 月給16万円から
漫画家目指してないのに漫画のアシスタントをするのって、スキル取得する意味が無いような…。
「水道代をタダにしたいなら井戸を掘ればいい」 素人が挑戦した結果がドラマチック
腹を壊さないようにね…。
TV通販、必ず売れるはずじゃ… 注文ゼロでトラブルも
テレビが悪いんじゃない、商品が悪いんだ。
立ち食いそば上級者はなぜ「コロッケそば」を頼むのか?
めしばな刑事タチバナでも熱く語られてたっけな。実は食べたことが無いや。今度試してみるか。
500万超再生のユーチューバー(30代)が3日でコンビニバイト投げ出し社会を語る
こういうのって、ゲームやアニメを語る掲示板でもたまに居るような。
江頭2:50 マナー悪い観客にパチンコ営業を邪魔されブチ切れ
ファンであろうがアンチであろうが、邪魔しちゃ白い目で見られるだけだわな。
「たまごの黄身はSとMでも同じ大きさ」は本当か 糸井重里さんらの検証実験がネットで盛り上がる
糸井重里さんが動いた! で、結局どっちなの?
「飲酒運転で銃殺刑」はいつ始まったデマか
なんだバカッターか? いや、このポスターは教習所? 警察署? いやいや、もっと調べると政治家が…。随分と壮大な伝言ゲームだった。。
「もし法律が24時間だけなくなったら、最初にすることは何?」気になる回答いろいろ
でも24時間後には法律戻るんでしょ。例えば銀行強盗をしたとして、その後ずっと恨まれるんじゃなー。
BMW M4「向こうの車線に行こうとしただけ、失敗なんかしてないからね」
逆走してまで逃げてった。
ふしぎ! 3つ組み合わせると正六面体になる、まったく同じ形の部品
なんでこんなので178ドルもするんだ! 需要が謎。
フジテレビの番組、ナスカの地上絵に違法侵入し寝そべる 責任追及の可能性も
へえ、専用のゲタなんて用意されてるんだ。でも、寝そべったら意味がないな。
個人ホームページ全盛期の意味不明なルールwwww
むしろ、今は閲覧者側がルール作りたがってるんじゃない? 好きなことやるためにブログやホームページ作ってる人へ、無茶な要望する人が増えてる気がする。
このgif画像で笑わなかったら100万やるわwwwwwwwwww
心を緩〜くして楽しもう。
若い時にやっておけば良かったこと上げてけ
中学卒業時、プレステじゃなくてパソコンを買ってもらえれば良かったと思った。
毎年インフルエンザにかかっている”インフルエンザソムリエ”による今流行っているα型の評価wwwwwwwww
インフルエンザにかかったこと無いや。
退出者続出!ユニセフがその名を伏せて実施した、心震える「新作ゲーム発表会」
公共広告機構でこういうCMやったらクレームモノ。
50万ドルの当たりくじが実は印字ミス、米ニューメキシコ州の男性
嘘か勘違いかは不明だが、等級は下がるものの本当に高額当選くじだったケースもあったみたい。
パリの新聞社で銃撃戦に これまでに12人死亡
ヨーロッパの繁華街でもそんな危険な事件が起きるのか…。

2015/01/07[WED]
【学生 さんはいつ冬休み終わりなのかな】
リアルタイム検索を見ると、 どうもバラバラっぽいな。
「冬休み終了」と呟いている人も居れば「残り23時間」と呟いている人も居る。「北海道はあと2週 間あります」なんてツイートも…えっ、マジで?



じゃあ、ぷろとらドットコム恒例のプレゼント頒布大会です。凄いですね、ここにPASELIカード が5枚あります。残念ながらフェイクです。
いや、1000円分×5名でも良かったのですが、当選者数が多いほうがいいかなー、と思って方針変 更。ビットキャッシュ500円分を10名様にお送りします。
当選者さんには住所・氏名を返信して頂いてお送りする形を取っていましたが、今考えるとコードさえ 送ればいいんじゃないか、というアイデア。
よって、今回のプレゼント当選者さんはメールで直接、ビットキャッシュ500円分のコードを お送りします。個人情報の送信不要です。
それにビットキャッシュならば、PASELIチャージ以外の用途にも使えるしね。

メールアドレスpurotora@sky.plala.or.jp宛てに、件名「ビット キャッシュは愛情消すティッシュ」と記載して、メール送信してください。
本文にはプレイヤーネームとかペンネームを記載してください。あなたは僕のことを 知っていても、僕はあなたのことを知りません。せめて名前くらいは、ね。
余白には何を書いても構いません。面白いメッセージは、記載された名前と共にサイト上でネタ にします。その点を、ご理解・ご了承の上、弄りに来てください。
締め切りは1月10日23時59分まで!

それと、最近になってパソコン未所持・スマホからのアクセスも増えてきました。パソコンから のメール受信を許可するように設定してください。
メール返信してもエラーで届きません。迷惑メールフォルダに突っ込まれてしまう可能性もあります。
当選後の補足ですが、いきなりコード送付はしません(スパム扱いされてゴミ箱行きにされたら500 円分が闇に葬られるため)。
最初に「当選しました」との簡易なメールを送るので、「やったー」とか「マジですか!」とか「死ね カス」とか返信して頂き、それを確認したのちコードをお送りします。
当選者と同様のメールアドレスにしか送付しませんので、その点もご注意ください。

こういう時期にプレゼント企画をやるのは、長期休み以外でも閲覧してくださっている方を対象にした いからです。
あと、前回のプレゼントのときにも質問があったのですが、プチ同人誌のゲスト参加はいつでもお待ち しております。

「気づいたら会社辞めてた」過熱する投稿動画 “YouTuber”の世界 子供も「なりたい」と憧れ
それ、2ちゃんねるまとめブログ全盛期んときも似たような感じじゃなかったっけ。将来、喰えなくなる時代は来る。最近の話題で はLINEスタンプも報酬率下がるしね。
YouTuber 終わったあああああぁぁぁぁぁぁwwwwwww
…と、コメント書いてたらこんな記事が。最初だけ収益を高くしてたのはユーザーを掻き集めたかっただけでしょ。本当に動画制作 が好きなら、利益減っても続けられるよね? というGoogleからの暴論。
名曲『残酷な天使のテーゼ』の誕生秘話が想像以上に残念すぎるんだがwwwww 「みんなの夢を壊してごめんね。」
まあ、そういう仕事ですし…。
逆に、どうすれば今から日本で据置ゲーム機が売れるんだろう?
スマホゲーを法律で規制させればいいんじゃない?(安直)
Windows 7のメインストリームサポートが1月13日終了、全サポート終了まであと5年
さーていよいよ「8」積まれ たパソコンを動かすぞー! …と、意気込んでからもう1週間経ってる。1週間分のバックアップも取り直さなければ…。
タカラトミー、ゲーム参加2886人の情報紛失
オンラインでなくとも、個人 情報の流出はある。今回は「紛失」止まりだけど。
『ユリ熊嵐』1話感想 クマが出てくる濃厚な百合アニメ!幾原監督らしさ全開!
名前字幕の下に書かれてある のは分類か何かなんだろうか。相変わらずシュールだ…。
講談社、漫画雑誌を全て電子化 マガジンなど22誌
古ぼけたラーメン屋で、ラー メン来るのを待ってる間に読むマガジンが格別なんだ。だから、紙媒体も消えたりはしないと思うよ。
「二次 元オタクはキモイですか?」 →読者の悩みに対する銀魂・空知英秋先生の回答が知的で素晴らしい件!
きちんとオチを付けるんだか ら、さすがギャグ漫画家だ。
「妖怪ウォッ チ」の福袋にコレ入れちゃまずいだろwwwwwwww
黄色いし、電気放つし、ある 意味妖怪みたいなもんだろ。
紀伊國屋書店の女子採用基準が流出!「ブス、チビ、カッ ペ、メガネ、バカは絶対に避けること」
サービス業だしね…と言われ たら太刀打ちできない。
ジ ブリの指人形でみんな遊びすぎてる件
うわぁ、これ可愛い! トトロたくさん並べて遊びたい。
東 京でやたらハイテクな神社をみつけたwww
以前話題にしたと思うけど、 再度話題になってるので。
のり弁当について くる醤油をどの具にかければいいわからない件wwwwwみんなどれにかけてるの?
この辺のほっともっとはソー スが付いてくるから処刑。いつも醤油に替えてもらってる。
落語たっぷり5時間55 分、日テレプラス「らくらくゴーゴーゴー!」
大阪のテレビ欄は、ほとんど 必ずどこかの局でお笑いか漫才をやってたので羨ましかった。
【悲報】フジテレビ「TEPPEN」でヤラセ発覚 ピア ノ対決で下手糞が優勝しプロがヤラセを暴露
ネプチューン堀内が真似して エア演奏やってるところでちょっとだけイラッとした。彼のキャラはむしろ好きだけどね。
極楽とんぼ・山本圭一 19日のお笑いライブで“復帰”
マジか! 待ってたよ! 罪を憎んで人を憎まず。
ギョ!便秘の金魚手術に5万5000円 英の動物病院で
金魚も便秘になるんだ…。そ んなに長生きするような生き物だとは思えないけど、金持ちの考えることはワカラン。

2015/01/06[TUE]
【「デ ング熱」と「2015年」で何か引っ掛かると思ったら『20世紀少年』だったことを思い出す】
厳密には去年の話だが>デン グ熱。
昨日はうっかり寝まくってしまう。起きたのが14時って…。なんか勿体無い。まー、寝たのが明け方 5時だからしゃーない。
『ぷよクエ』はイベントクエストが終わったので、ホームのゲーセンで1回ログインして無料プレー分 だけ遊んでオシマイ。やること無くなっちゃうんだよなぁ。

――なので、IIDXに勤しむ。なんかクリスマスからコカコーラロケテでまた一曲解禁するみたいだけど、 もはや興味無さ過ぎてアンテナキャッチしてなかった。
スーパーで80円程度で買えるものを、130円払って14本買えって言われてもな。手間掛けた挙 句、池袋でしか遊べないんじゃな。
そこまでして、定価で缶ジュース買わせたいのか? 単なる「ロケテスト」だと思って正式解禁(またはDチケット正式稼働)まで待ってる。

昨日は「Chain of pain」解禁。DPHもDPAもやけにクリアレートが低い。なぜなのか。


Chain of pain[DPH]

DPHの場合は猫叉Master特有の跳ねたリズム+バスドラが☆9の割には少々厳しいか。反対側 にはプチ階段のオマケ付き。バスドラの「タタッタン」な縦連打も厄介。
そして中盤とラストのトリルゲー。BPM153って、速すぎず遅すぎず、のスピードなもんだから、 BADハマリするとHARD系オプションであっさり死ねるわけだ。
「Kailua」のときもなんとなくだけど、BADハマリするようだったら大抵が「速すぎ」の場合 が多いので、気持ち少〜し遅くトリルすると上手く行く。kors kトリル、恐るべし。
フルコン難易度が少々高い☆9だな、コレ。家庭版オリジナル曲のDPH譜面は良い意味でクセがあっ てムズ面白い。手抜き譜面は除いてな! 「リグレット」とか。


Chain of pain[DPA]

そしてDPA! 900コンボまで繋がってたよ! 自分スゲー! とか興奮してたら中盤のトリルでHARD落ちした。
なんで!? と思って、よぉーく譜面を見てみたら、「左右左」「右左右」の繰り返し…じゃ、ないのな!(赤丸の部分) ハメられた! 悔しい!
悔しがるから、ゲームは面白い。ムカついたら、ゲームは面白くない。



それと、ラストのバスドラがHYPERと違って、縦連打ではなく5鍵と7鍵の交互になってる。 「Take It Easy」みたいだな。
最初、バスドラがどこに行ったのか迷子になってしまい、やはりHARD落ちした。トリルの最後が三 連符になってるのも、いやらしい。
ああ、なるほど…、これ、FLIPだ! と考え、FLIP+右MIRRORを付けたら一発でHARDクリアできた。

なぜ最初からHARD付けて特攻してるかって? マリオでもそうだけど、ミスするたびに難所を覚えて、少しずつ開拓していくのが楽しくて好きなんですよ。
「ゲームクリアの御褒美は、次のステージを拝むことができること」だと、ここのブログ(3番)で書かれてた。

最近の音ゲーは「曲や譜面(叩き方)を楽しむゲーム」というよりは、「イベントで楽曲を解禁させる ために遊ぶだけのゲーム」になってる。
イベントも今ではゲーム開始前と開始後に挿入されるようになったし、音ゲー部分が"ストー リーを進めるためのミニゲーム"のような扱いだ。
ポップンのコンセプトも凄いよなー、ネット上でストーリーのネタバレはしないでくれ、って公式で言 われてるし。いつから音ゲーとストーリーが逆転したんだろう?
繰り返して遊びたくなるような曲・譜面が減ったような気もするし、PASELI値上げだけがユー ザー減の原因ではないような気がする…。

スマホゲーム、基本は無料だけど…お金払う人3割
3割も課金客がいれば上出来 なんじゃないですかね。1ヶ月に3,000円程度なら1日に換算しても100円程度だし、ゲーセン 行ったりゲームソフト買うより経済的。
NHKでコミケ特集、「知られざる"コミケ"の世界」1 月12日に放送
知らなくてもいい世界だと思 うけど。自分の好きな漫画キャラがエロ漫画になってたりするんだぜ…?
「『ベイマックス』を見て日本のクリエイティブは完全に 死んだと思った、日本はいまだ「作家主義」に囚われている、一人の天才に寄りかかった表現 を続けている限り、日本は終わり」という記事が話題に!
バトルモノが流行れば、なんでもバトルモノになるし、最近はアイドルモノばかりで食傷気味だし。ま、無難路線大好きな日本人ですから…。
最終回が待ち遠しい!結末が気になる漫画ランキング!!
つまり、さっさと終わらせてくれ、ってことだよね。
【秋葉原福袋情報】アニメ9本入りで3万から4万円相当の『ラムタラ』アニメDVD福袋(8000円)の中身を一挙公開! アキバ通「コレはゴミですね」
本気でオトクなセットを組む店と、適当に余りモノを組み合わせる店の2種類ある。まあ、貰って嬉しいものだからこそ、「福」袋なんですけどねぇ。
あの異色ゲーム「シーマン」の新作がスマホとPCで登場? 海外スタジオがTwitter上でライセンス取得に意欲
「新しいたまごっちだよ」とウソ言って子供にやらせてやりたいw
集団訴訟、異例の規模に=訴状ひな型で個人も提訴―ベネッセ情報流出事件
という話がYahoo! ニュースに載ってるんですが、YAHOO!BB個人情報漏洩事件はどうなったんだろ…。
ディアゴスティー二から週刊「マイ3Dプリンター」キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
こういうのって、お金を払い続けて商品が手に入らないより、ローンを組んで今すぐに手にしたほうが、精神的にもいいような気がする…。
編集はスキルじゃない、生き方だ。
作家がヘソ曲げたらオシマイの世界だと云う。あと、体力必須。
この美容院から の年賀状、クオリティ高すぎwwwwwww
第二のみすず学苑を狙って欲 しい。
ビルの爆破解体に 2回も失敗してしまった瞬間の動画
めっちゃ笑っとる。海外は仕 事を楽しんでるところも多そうだな。
迷 惑メールを実写化してみた
DASH村の偽チェーンメー ルなんてのもあったなー。
た まごのサイズ『S,M,L』の違いってこういうことだったのか!?
えええ、マジで!? 白身あんまり好きじゃないからSでもいいの!?
マクドナルドのチキンナゲットに異物混入
またかよwwwww 今度はどこの国でナゲット作るんだよ!
あの「チョ コパイ」がアイスになった! バニラアイスをサンド
以前あったじゃん、コレ。
【北海道発】ぺヤング不在の隙にあの"やきそば弁当"が 関東進出!!スープがついてるだと…?
「焼そばバゴォーン」にも スープ付いてたろ! なお、僕は湯切りした汁ではスープ作らない派です。
この給食覚 えてる奴wwwwwwwww
なにこれ知らんぞ! 6ピース入ってる三角形(扇形)のやつしか見たこと無い。
「2015年問題」を迎えたゴルフ場の取り組みは…
道具を買い揃える初期費用が 高いから、若者が来ない。この辺だと平日なら5千円程度で丸一日遊べるから、今となってはリーズナ ブルな趣味とも思える。
USJ、入場料金を30日から値上げへ
あんまり変わらないのに、7 千円台となると高く感じるな。
北岳で心停止で発見された女性教員(42)、6年前もヘ リで救助されていた
よく前の記事を探して来られ るなあ。
上海将棋倒し 死者数は「神秘的な数字」 上海市当局が 報道規制か
中国鉄道事故事件も、「35 人」という数値は非常に問題になってたっけな。あのときの電車も、その場で埋めて証拠隠滅したん だっけ? ヘンな国。
既出関連:<中国高速鉄道事故>「死者は35人どころではない」 中国 政府、情報操作体質あらわに
道 頓堀ダイブで死亡 背景に多くの韓国人が泳げないという事実
道頓堀はあんなフェンス付け られたのに、それでも飛び込むような人が居るんだ…。

2015/01/05[MON]
【初代 プレステ3よりも小さいのに今まで使ってたパソコンより高性能とは…】
繁盛期終了。好きな時間帯に 勤務OKになる。もちろん、昼過ぎから夜まで! …で、急に今日が休みになる。何するかな。
おおう、そうだそうだ、一週間前に買ったパソコンを引っ張り出そう! うはっ、軽っ! 小さっ!
興奮しつつもモニタ端子見たら端子違った。コネクタ買ってこよ…。旧パソコン復帰。

IIDX、ワンモア扉・フルコンチャレンジ。PASELIプレーでNORMAL☆6フルコン したのに扉失敗した…だと…!? ランクもしっかりAAA。一応、正規。
もしかして、2曲目でFAILED・Vディスク救済で次ステージに進んだから? これ、条件が曖昧すぎてよくわからん…。

Q:ぷよクエ。今回の 超激辛クエストってどんなパーティーでやってます?
という質問が来る。赤属性4匹でもいいんだけど、おじゃまぷよ変換のせいで攻撃力にムラが出るの で、アコール先生を入れておいた。
常に平均連鎖10連鎖前後叩き出せるので楽しい。パズル大好き。


判らない人への補足説 明:左から順に「赤属性ダメージ1.25倍」「全カード攻撃力2倍のダメージ追加」「2ターン10 秒時間が止まる」「パズルスタート時に盤面リセット」

おともに浴衣シグ(MP上限+10)や連鎖MP回復を少し入れて、全カードの効果を発動させられる ようにしてる。
今までフェイニィを入れてたけど、先日GETしたスイートアミティが育成終了したので入れ替え。ノ ルニア(左から3番目)はまどマギか何かですか。
さらに攻撃力アップしたので、10連鎖でダメージ3万弱を叩き出せるようになってさらに楽しくなっ てきた。

しかし、1回ミスしただけで全員死ぬクエスト内容なので、毎回緊張がツキモノ。
自分も失敗することがあるし、他の人も「ごめーん」チャットを打つことがある。恨みっこなしの覚悟 で挑まなければ精神的にムリなクエスト内容だと思う。
最初の1プレーと、十数回プレーして疲れ始めたときは集中力も切れやすい。音ゲー同様、最初のプ レーで腕慣らしすることと、適度な休憩が必要なのかもね。

2015 年は新作マリオが発売しない?任天堂アメリカ「2015年に出すマリオゲームのメインエン トリーはありません」
マリオメーカーは話題になり そうだけどね。ニコニコ動画で珍ステージ公開が捗りそう。
ゲーム会社 「定価7000円!DLC!完全版商法!」
課金が楽しく感じられる理由 は、ギャンブルに通ずる緊迫感と、他の人よりも強くなれるという優越感が同時に得られるからじゃな いかな。
「探偵歌劇 ミルキィホームズTD」Blu-Ray1巻、3月18日発売予定
まだ第一話観てないよ! レビューサイトを見たらパロディネタ多くて僕好み。アイドル路線がメインっぽくなってるのはウーン…。
室山まゆみのお化けギャグ「どろろんぱっ!」復刊、予約 者全員に直筆サイン
あさりちゃんが好きだったの で、これもしっかり読んでました。ノリはあんまり変わんないけどw
Amazon詳細:どろろんぱっ! 1巻
講談社、全コミック誌を電子化へ 紙と同時配信
漫画は本で読むからいいよう な気もするんだけどね。タブレットだと寝る前に使ったら目が冴えちゃうし。
お前らがガチ泣きしたマンガってなに?
ワンピースは最初のほうで泣 いたな。今は読むのがめんどい。
「カイジ」を読んだこと無い人のために分かりやすくまと めて漫画描いた
色々間違ってるけど、間違っ てない!!
パスワードの入力可 能条件を書いてないクソサイトが多すぎる
「8文字以上で作ってくださ い」→「数字と記号を組み合わせてください」→「IDに含まれている文字列が一部分でも入っている と使えません」→困る。
サイバーと堀江貴文の共同出資アプリ『755』の「有名 人返信率92%」の記載が消える
たった1回返信しただけでも 「返信したことがある有名人」としてカウントされてるんじゃないの。
小3の息子が 万引きをした。コンビニで任天堂の支払い用カードをくすねてうまく使えないので再チャレン ジしたとのこと
レジを通さないと使えないっ てのは大人でも意外と知らない人が多いんだね。長男が叱られるのを見て、弟は大人しくなるってのは ウチでもそうだった。勉強しないと怒られてたわ。
角栓ジュレに包まれた毛が一緒にピョコン!と飛び出すニュル
毎日2回風呂に入ってるの で、こういうのは滅多に出たことが無い。ニキビも出たことが無い。逆に油脂分が無いので肌がカサカ サで痒い。
コレは恥ずかしい・・・ 目隠ししてリンボーダンス出来ますか?っていうイタズラ
学生の頃、似たイタズラやっ てたわ。僕が「小さい前ならえ」をして、目を瞑ってその間を手で上下に100回振って当たらなけれ ばジュース奢るよ、と釣って逃げる。
NHKと未契約なんだけれど、『NHKからの大切なお知 らせです』が届いている方へ!ほったらかしにすると大変な事になりますよ!
本当にテレビ未所持なので、 部屋の中まで見せたことがある。パソコンにもテレビ繋がってないのを確認したら、諦めて帰って行っ た。ていうか、そこまで見るのな。
まじか!綿あめ×すき焼きが超ウマと話題
ザラメ代わりに綿あめとは面 白いアイデアだ。
Σ←こいつのせいで人生詰んだ奴wwwww
急に数学が面白くなくなって きた頃だわ。微分積分って将来何の役に立つのか理解できなかった。先生曰く、「吊り橋作るときに役 立ちます」言ってたけど、んなもん作らんし。
5日から仕事な奴wwwwwwwwwwwww
僕の正月は今日からです。
“落ちない”コアラのしおりで合格祈願
そろそろ語呂合わせにちなん だ商品が出まくる季節か。受験生は音ゲーやるなよ、ノーツが「落ちてくる」ゲームなんか、縁起悪い だろ? 嘘ウソ、息抜きは大切よ。
水族館がネコ展示!?スナドリネコ泳ぎ上手です
ぼのぼの思い出した。思った よりも小さくて可愛いんだね。

2015/01/04[SUN]
【「ここに立ってろって言われたなーす」と話すナスグレイブがプレイヤー4人にフルボッコされる姿を想像したらじわじわ来る】


今回のイベントクエストのSRカードも、無事スキルマ(ひっさつ技Lv.MAX)&最終進化終了。 3日で終わった。
スキルマ作る方法、最初は不明だったけど、「GRカードを育ててSRカードに喰わせる」という方法 でレベルアップさせていくわけね。
面倒に感じたけど、ポロポロとGRカードをドロップするもんだから、思ったよりも簡単に終わらせら れた。
最初にうっかりSRカードを最終進化させちゃうと、カードの種類が変わってしまってスキルマが作れ なくなるワナ付きなので、事前情報を聞いておいて良かった。



それより、昨日の夕方辺りから確立された新攻略法に度肝を抜かれた。
今回の超激辛は『敵が溜め攻撃をする→全員で一定数以上のダメージを与えれば溜めキャンセルさせら れる→失敗すれば即死ダメージが飛んでくる』という内容。
所謂、連帯責任ルール。4連続成功させると、敵が大回復魔法を使ってきて、ほぼ最初からやり直し。 約2ループして9ターン掛けてやっと倒せる(これでもランクS)。
でも全員がわざと4回目失敗させて「だいまほう・まもり」を発動→即死ダメージを軽減させて生き延 びると、回復魔法を唱えて来なくなる。6〜7ターンで終えられる。
よくよく考えてみると、敵が「だいまほうはちゃんと選びましょう」言ってくるし、回復魔法の説明も 「4ターン目で必ず使う」とまで書かれてあるし、解法ヒントはきちんと用意されてたわけか。
キャラクターの面白セリフといい、いろいろギミックを用意してくるセガ開発スタッフはなかなか面白 い。

というか、この三が日はゲーセンに通ってたせいで、全く正月な気分じゃない。どうしよう、なんか勿 体無い。
初詣くらい行かないとやっぱダメか。

【App】『パズドラ』のパクリゲー『パズルキングダ ム』がひそかに復活 課金も可能
Appleストアからは削除 されてあるものの、アプリを残している人は普通に起動し始めたらしい。反省の色、無し。
豊橋にあるエスカレーターが「初見に厳しすぎる」と話題にwwww
まさか日本にもこんなのが あったとは…。しかもまさかのゲーセン。でも、秋葉原ドンキのエスカレーターもしょっちゅう故障し て止まってたような。
既出関連:どう見てもエスカレーターな階段が中国で話題に
まったく儲かってい る気がしない…!? コミケに暗躍する“転売ヤー”の仕分け現場を潜入ルポ
それ、共同購入ってやつで は…。
初めての同人誌で1000部と豪語する猛者の話と、それ を見た先人達の反応諸々
人気ジャンルなら100、マ イナージャンルなら50程度で丁度いい。在庫は残しておくべき、次のサークル出展のときのライン ナップに繋がる。
プロも描いている神田明神の痛絵馬2015。今年はつい に360枚以上。2/3がラブライブ!
そっか、聖地ではあるのか。 こういうのって盗まれたりしないのかな。
【みんなは気づいた?】アニメ『憑物語』にまどマギの4人が出演! 映画『ベイマックス』にはア ナ雪のあのキャラが出演しているぞ!!
身内ネタですね、はい。
芸能人でゲーマーって誰がおるんや?
「えなりかずきがIIDX七段」というウワサは一体 どこから湧いたんだろう…? 真意不明だが。
冗談ではなく…鳥取「コナン空港」新ロゴマークお披露目
YAIBA!のように十数巻 程度で終わるもんだと思ってたよ。まさかこんなに続くとはなぁ…。
ポケモン廃人の暗記量やばすぎワロタ
どのゲームでもハマれば細か い情報まで吸収していくもんよ。しかし、毎度思ってるけど、wikipediaのIIDXの項目はさすがに細か く書きすぎる。攻略サイトじゃねぇんだから…。
ネットで買い物、実態は? 総務省、項目ごとに調査
現物を見てから購入を決める タイプ。どうしても見つからないものや、購入即決定したものはネット。
イスラム国兵士、位置情報付きでTwitterに投稿 アジトの場所が筒抜けに
悠長にTwitterなんか やってていいの?
人生の再起を図る。41歳独身無職が就職する方法
ストレスで壊れかかって転 職、あっさり決まった1週間後に、話を聞きつけた知人複数から「ウチ来ない?」と誘われて少々勿体 無い思いをした。
さよなら、鬼怒川秘宝殿 〜好きなところに行く〜
怪しくて結局入ったことがな い…。
正月に 実家帰ったら家族全員海外旅行行ってる上にクソみたいな書置
本当に家族なら、こんな酷い 仕打ちはしないわ。自作っぽいし。
「刺してみろ!」の原因は…おせちの量で口論 殺人未遂 容疑で男逮捕・警視庁
酔っ払いのケンカか何か?
第2ロッテワールドとタワーの共有地下駐車場の地下2 階〜5階に大規模な亀裂が発生で異常事態 専門家「建物が正常じゃない」
安全性に問題は無い…って問 題じゃねーだろ。

2015/01/03[SAT]
【まだガルパン推ししてるのな】


正月・お盆恒例で友人と那珂湊港の寿司を食べに行くんですよ。大洗と言えば、鮟鱇。あんこうの肝が 好物。んますぎて悶絶する。
食べ物を中途半端に節約するのは、心にも良くない。たまにはプチ贅沢もするといい。
で、食べるだけ食べたら、即、宇都宮のゲーセン巡りと温泉入って帰る、充実した一日でした。おっ と、JAMJAMひたちなか本店に寄って茨城行脚、と…。
あそこのゲーセンは環境ピカイチだなあ。広いし、メダルゲームも充実してるし、ラウンドワンよりも 好きかもしれん。IIDXも頭上のネオンが切られててナイス配慮。
惜しいのが鍵盤が固いことくらいかな。標準のスイッチそのまんま?

ソニー、PSNダウンのお詫びとして期間限定10%オフとPS Plus延長を提供
値引きセールよりも何かプレ ゼントしたほうがいいような?
東芝REGZA、Tポイントと連携しないと広告が表示され、連携するとテレビの操作情報が CCCに駄々漏れになる件
テレビって高い金出して買っ てるのに、CMばかり見せられてるもんだから、元から広告を買ってるだけのような感。
アイマスのゲーム内マンガが単行本化「シンデレラガール ズ劇場」1巻
ある意味、リアル課金アイテ ム。
Amazon詳細:アイドルマスター シンデレラガールズ シンデレラガールズ劇場 (1)
マリオカートごっこが捗りそう!3Dプリンタで作られた、リアルな「こうら」アイテムつきラジコン
よくよく見ると、トゲこう らってデザインセンスいいな。
ニコニコ動画・生放送の視聴者が1年で激減!ガチで衰退しまくってた
だらだらトークしてるだけの 番組が多いような気も。逆に言うと、炎上するような事件が減ったのもあるかもなー。
ツイッター民「ワンピースのような女性差別漫画が3億部も売れていることに恐怖を覚える」
と、唱えてる人が一番差別し てるっていうね。
女子高生が主役の地域活性化をテーマにした4コママンガ 「地方は活性化するか否か」が残酷で面白い
オチ無しほのぼの漫画だか ら、残酷だとは思わなかった。残酷と言うと、どうしてもヤンデレ系思い出す。
あたしんちのこの話が妙にリアルでこわい
読売新聞で連載してた頃から 読んでるけど面白い。リアル系漫画を追求するならこの漫画を見習うべき。
【悲報】 札幌の福袋の行列が凍死寸前wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
寝たら死ぬだろこれw
最近、ブログが不自由になってきたと思いませんか?
好きだった廃道サイトも、今 では立ち入り禁止のところは「行きたいけど行ってませんw」とか書かれてレポートしてくれなくなっ た。
絶対に笑ってはいけないシリーズってもうつまんないよな
つまんないというか、無難と いうか、予定調和なネタが増えてきたような。罰ゲーム時代のほうが面白かったのはある。まあ、脳味 噌ユルユルにして楽しむのがいいのかもしれませんが。
【悲報】今年の就活生、完全に死亡確定
単に煽ってるだけのような気 もする。
ちょっとした暴動レベル。ドイツ・ベルリンの新年を祝う ロケット花火が被弾注意だった
爆弾?
上海観光名所での事故 死傷者は80以上
海外の新年祝いは過激なとこ ろが多いな。日本が安全大国で良かったと思う。
餅をのどに詰まらせ高齢者2人死亡 東京
日本も危険だった!!
年賀状を配達中に用水路に転落 64歳の男性死亡
茨城旅行中、スマホ弄りなが ら自転車配送やってたあんちゃんが居たぞ…。バイトだろーけど。
ガソリン混入の灯油、170リットルを誤販売
間違って補充したの!?
オタマジャクシを産 むカエル、インドネシアで世界初の発見
お腹の中で孵すのか。

2015/01/02[FRI]
【こけ しを入手した】
職場の入口に、なぜかこけし が放置されてました。上司に報告したら「じゃーとりあえずお前の車に入れて来い」言われました。な なななんでやねん!!
バカ正直に持って帰って来てしまいましたが…。だって棄てたらバチ当たりそうだし、可哀想だし。か と言って、家に置いてたら呪われそうだな…。
どんと焼きのときに持って行って供養してもらうか。

今日は友人と恒例の寿司喰いツアーに行って来るので、さっさと寝ることにする。
とか言いながら、もう2時半回ってるけど。全部『ぷよクエ』新イベントのせい。

【2015】 年賀状テロまとめ!今年もとんでもない年賀状が満載wwwwwww
お、去年まではこういったま とめが無かったな。新シリーズ。みんな凝ってるなー。
【2014年冬コミ】アキバで見かけたコミケ紙袋 過去最低を更新。エロいのとか無い、無い
随分と批難されているのも あってか、エロイのはかなり減ったみたい。まあ、「持ってて恥ずかしいと思われるモノ」を、わざわ ざ作る必要は無いわなあ。
ゲー ムクリエイター100人 2015年の年の抱負【その1】
コナミデジタルエンタテイメ ントはその1の2ページに書かれてある。でも、10年後、コナミはコンシューマー系のゲームを作っ てるのかな…。
ビットコイン、不正操作で99%が消失…警視庁
オンライン上のサービスっ て、いつサービス終了・データ消滅するかわからないからあんまり頼りたくない。最初はPASELI も躊躇してたわ。nanacoはカード紛失してから使うのやめた。
パチンコ景品交換に手数料 自民党「自治体の新財源」と して検討
カジノの前にパチンコのほう が咲きに合法化されそーな気はしてた。でも、ただでさえ勝てなくなってるパチンコ、手数料や税金な んか掛けたら余計に触れなくなるぞ。
顧客情報4500人分が流出 チャコットの福袋予約客
注文すると届く返信メール に、個人情報の福袋がオマケで付いてきたらしい。
とあるツイッタ ラー達の忘年会が酷すぎると話題にwwwwwなんだよこのぼったくりの店wwwww
最近話題の新宿ぼったくり居 酒屋よりももっと酷い、新宿歌舞伎町の某店。新宿全体のイメージが悪くなるな。
【初売り/初夢】ヨドバシお年玉箱中身を大公開【勝者/嬉しい】
今年のヨドバシ福袋は大当た り?
ハーゲンダッツのフタが、Twitterでイジられ放題w
丈夫なのもいいね。実用性無 いけど。
出世しない男性の休日の過ごしかた
平日休みが多いので、空いて るゲーセンや温泉ばかり行くのはどうなんでしょう。同じことばっかりやってるのはNGか。サーセン した!
離職率の高い業界トップ5wwwwwwwwww
ホテル夜勤は13時間拘束 だったけど、サイト更新できるし4〜5時間寝られるし、昼間はゲーセン行けるのでラクだった。… が、冬はシーズンオフで喰って行けないのでムリゲーだった。
【画像あり】1枚 5000円のステーキを焼いたよ!
隣市の大田原牛もその値段す るよ! とコメントしようとしたら、大田原牛だった。見よ、大田原牛ステーキ屋のこの値段を。
モスバーガーの作法
ネットニュース巡回してる人 なら、真っ先にコレを思い出しただろう。
紅白でレリゴーおばさんどうやった?
メインのレリゴーが合唱して 終わりか。ふーん。
【TBS】10万入れた財布を竹やぶに埋めて1年後に掘 り返した結果wwwwwwwwwww
きちんと一年後に結果を放送 したんだね。なかなか面白い企画だとは思う。でも、お金って1年後はそうなっちゃうのか。
高校生「去年・一昨年はお年玉で10万以上もらってたの に今年は8万しかもらえなかった、少なすぎでしょ」→炎上
高校生になったら逆に減るも んだと思うけど。2〜3万あったら御の字だったわ。でも、今は娯楽にもお金が掛かるしな…。
90年代前半にハマった「スーパーファミコン」のゲームソフトランキング
す〜ぱ〜ぷよぷよは、とこと んぷよぷよ6時間持続プレーして親に呆れられたことがある。
スプレーで歴史遺産に落書き 日本人旅行者を逮捕
「みんながやるから俺もや る」か。そういうのは海外に出てまでやるもんじゃないな。

2015/01/01[THU]
【今年 のビーマニみくじ結果】


明けました。
今年はこんな感じの2コマ漫画の年賀状を作りました。普通、お店に持ち 込む年賀状は写真を作る人が多いけど、イラストを持ち込んだら驚かれました。
年賀状を作ったあとに気が付いたのですが、ネット民だとこのように全体公開のウェブ年賀状で済ませ てしまうので、ハガキで年賀状を送る意味が無いワナ。
今となっては住所どころか本名すら知らない『友達?』ってのが増えてるじゃないですか。年賀状より も「あけおめメール」のほうが一般的になってきてるよなぁ。


今年の! ビーマニみくじは! どんな曲?(ビシバシ風に)
説明ッ! 最初のプレーをランダムセレクトで決める、当サイト恒例のお遊びプレー。
クリアできない曲が選ばれるのが怖い人は、「ALL MUSIC」フォルダでNORMALかHYPERを。高難易度しかやらねーよ、って人はANOTHERを選ぶといいんだけど、
やっぱり漢(おとこ)ならば何が来てもドンと来い、「ALL DIFFICULTY」フォルダのランダムセレクトを選ぶべき。
☆12曲まで含めてランダムするなら、FREEモードかプラチナVIPパスを使おう。…ま、結局、 途中GAME OVERになることは無いんですけどね。
2014年は「DROP」HYPER、2013年は「Pollinosis」HYPER、2012 年は「LESSON 5」NORMAL、2011年は「GREEN EYS」NORMAL。さーて、今年は!?



黒い何かが蠢いて交差する一年になる、ということか。…といった具合に、難癖や屁理屈を駆使して無 理矢理今年の一年を占う遊びです。

ちなみに、IIDXのランダムセレクトは、厳密にはランダムセレクトではなく、内部では曲ソート順 で上から順番にルーレットになっているっぽいです(一応、既出)。
そのため、「ALL DIFFICULTY」フォルダで早いうちに決定すると、NORMALばかり出ますし、「ALL MUSIC」フォルダだと頭文字がAとかBとかCの曲ばかり出ます。
常連さんやお友達が居る中で、「いやー去年はいろいろありましたね、土砂災害でしょ、火山噴火、 STAP細胞騒動なんてのもあr…ドーン!!」てな感じに、トークの途中でおもむろ に決定したりなんかすると良い。
つまり、ビーマニみくじは、ひとりでやっても楽しくないです。みんなでワイワイやって、地雷曲を引 いて、初笑いをしよう。

ところで、ワンモア進出条件がフルコン2回でOKになってたのね。どうやら12月22日には緩和さ れていたみたいだけど。
…あれ、でも昨日は3回目で開放したんだよなー。2日前にフルコン1回目→昨日フルコン2回目→時 の砂時計を使ってフルコン3回目→これでワンモア突入。
緩和されるタイミングがイマイチよくわからん…。

【C87】あの事件を追及! コミケで岸田メル先生に謝罪してもらった
「驚きを隠せない後ろの人」 で腹筋崩壊したw
コミケで“ドングリ払い”による取引が成立したもよう
でも、小学生はまだまだコミ ケに来るもんじゃないw プリキュアとか3日目だと犯されまくってるしさぁ。
コミケスタッフ経験者「スタッフの数年々減ってて今回も明らかに足りてなかった。コミケが無くなるとしたら表現規制の前に参加者のマナー低下によ る自滅だ」
サークル参加側も、長蛇の列 に並んだまま重い荷物を運んだり、昼食も満足に取れなかったりと、結構体力使うのを考えると、コミ ケスタッフはもっと大変そう。ボランティアであることを強調しすぎなのもあるんじゃなかろうか。
スマブラ桜井「『ファミ通レビューの点数を買う』って信 じてる人いるの?」
買ってるとは思ってない。大 手企業にゴマスリしてるとは思ってる。
Windows 7 メイン ストリーム サポート終了のお知らせ
おっと、それまでには新パソ コンに移行せねば…! 買い換えて丁度良い時期だったのかもしれないな。
NHK総合の番組表が1月1日(元旦)から縁起良い「一 富士二鷹三茄子」になっていると話題
テレビ無いのでどうでもいい です。更新作業終わったら風呂入って寝る。
見たらマズい初夢ベスト5!
どれも見たことが無いな。… と、意識すると見てしまいそうだ。
今話題のぼったくり居酒屋で働いていた
サービス業でホワイト企業っ てあるんかな…。
上司の違法コピーをとがめる方法はないでしょうか?
ネット環境に無知な人はしょ うがない。というか、著作権に疎い人のほうが多い事実。実際、Twitterでもアニメキャプアイ コンの人が多いしね。
リアル壁ドンしちゃって空いた穴の修復法
これが元祖壁ドン。短気は、 損気。
なんとい うコント。給油口は左側なのに間違えちゃったおばちゃん、グルグル回る
方向音痴もこんな感じなんだ ろうか。
サイゼの間違い探しムズすぎワロタwwwwwwwww
1〜2個程度、かなり難易度 が高い間違いがあるんだよな。説明文だろうが端っこだろうが、容赦なく仕込んでくるから鬼畜。
俺「ご飯炊けるまであと28分もかかるのかょ!ふざけんな!早炊きだ!」ポチ
2ちゃんねるやる余裕がある なら、のんびり炊き上がるのを待てばいいでしょうに。
800円の ウインナー定食が美味そうと話題にwwww
都内は高くても食う人居るか らなあ。
お正月餅を詰まらせないよう注意を
蒟蒻ゼリーやレバ刺しを規制 する前に、こっちを規制しろと。

HOME