HOME

2015/07/31[FRI]
【麻雀格闘倶楽部ばかりやってたらプラチナVIPにまで昇格してしまった】
ゲーセン行ってもやることが無いしなー。BEMANI連動イベントが進められるという理由だけで麻雀ゲーをだぁ〜らだぁ〜ら遊ぶ始末である。
各オーブともに7個近く集めちゃったけど、もしかしてコレって全解禁確定ですかね? 今日の代筆日記が写真と全然関係無くて笑った。

完全に夏バテで麻雀プレーを消化した以外は家で寝込んでました。

「盗作だ」ベルギーのデザイナーが法的措置へ 2020年東京オリンピックのエンブレム
偶然だろー、と思ったけどこれはウーム。またネット住民が騒いでるのかー、と思ったけどまさかの本人降臨でウウーム。どうするんだろ、コレ。
東京五輪のエンブレムロゴマークは盗作ではない。
断片的な情報だけで全てを決めつける人は増えてきたね。自分で調べて判断しない人がTwitterやスマホ普及した時期から増えた気もする。
東京五輪のボランティア制服、韓国からのパクリ疑惑が浮上
2ちゃんねらーによる、ただの便乗。ある意味悪ふざけ。
Windows 10 のダウンロード
>このページのツールを実行すると、USBフラッシュドライブまたはDVD を使って独自のインストールメディアを作成できます。
ん、オフラインでもアップグレードできるように作っておいたほうがいいのかな?
ゲーマーのためのWindows 10集中講座(特別編) Windows 10へアップグレードする前にチェックすべきこと
インターネットするためだけの道具なら乗り替えちゃってもいいんだけど、作業したりゲーム中心だったりする場合は要熟考。ツールが使えなくなるだけで死活問題。
美少女がゲーセンのメダルゲームで反則プレイ、藍夜のSTORIA読み切り
メダルゲームを題材にした漫画って、僕が把握している範囲では聞いたことが無いな。ジャックポットチャンス直前でメダル借りてきたのに50WINで終わるのはなんとかしろ。
大手出版社「集英社」と「小学館」はもともと同じ会社だった
ジャンプ打ち切りENDになった作品をサンデーで続き描いて欲しいなあ。
「Yahoo!ニュース」からステマ記事排除へ、悪質事業者には法的措置も--ヤフー声明
ウチのサイトのようにアングラネタを取扱うサイトならいいけれど、商業のニュースサイトで個人の意見しか書き続けない"コラム"をニュースのように取り上げるのはいささか疑問。
パソコンを連続稼働させてはいけない根拠
この時期、山沿いはINAZUMA天国なので、パソコンの点けっ放しは死を意味します。
フォトショップはオワコン?〜本気プロ仕様の画像加工ソフトAffinity Photo
フォトショップの形式で保存できないと印刷所に持って行けませんし…。
ネットで鰻の蒲焼き注文して今度食おうと思って冷凍庫入れておいたら嫁に全部喰われてた
僕だったら「家族みんなで食べよう」と言っておく。独り占めはよっぽどのことが無い限りしないな。
居酒屋で「ドリンクは結構です。水ください」 そんな客に飲み物の注文を強制できる?
料理の味を嗜みに来たんですよ、という言い訳。
【花月嵐】ラーメン屋で「煮玉子を限界までトッピングして下さい」と注文したらこうなった
半分に切られた状態の蓮コラを想像したが、思ったよりも普通だった。コレステロール値高そう…。
外国人「これは凄いな」 どれだけ日本の治安が良いかをテストした映像に海外が驚き!
田舎だとガッツリと鍵付けっ放しで買い物行ったりとかしてるもんなあ。
あなたはどこまで出来る?「一人で出来るもんビンゴ」
日帰り旅行が2箇所あるんですが、それは。とりあえず上から4段目がビンゴした。
ドラクエ1の奇跡的な凄さwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ムービーファイルも入れられるようになったのは凄いけど、一本WAVを切って入れるだけでも構わなくなってしまったBMS。WAVの使い回しにヒーヒー言ってた時代もあるんやで。
彡(^)(^)「おっ電卓やんけ!入ったろ!」
どういうことかよくわかんなかったけれど、見て納得。
「日本の印象良かった」97%→来日後58%に激減 ベトナム人技能実習生調査 龍谷大
そりゃ「社畜」なんて言われてしまう国ですし…。旅行に来るのと仕事しに来るのは全然違うよ、お出迎えスタイルは表面上だけの話さ。
8歳の男の子に両手移植 米で成功
医学ってどこまで進むんだろう。神の領域だと思うし、未来がちょっと怖い。

2015/07/30[THU]
【八牌麻雀ってバカ勝ちしてもNEXT GAMEが無いのな…】
必ず有料コンテニューなのな。麻雀格闘倶楽部をプレーしない人にとっては、ぼったくりバーに誘われてるようなもんだな、これは(極論)。
フツーの麻雀モードならば、高得点を叩き出すと、次のプレーが安くなったり、タダゲーになったりします。是非ともチャレンジしてみて。
ただし、「ライフ制」は安いけど、ライフがゼロになるとコンテニューしないとゲーム続行できません。BEMANIオーブ獲得するのは最後までプレー必須。
店によっては、ライフが少なくなってもNEXT GAMEするとライフ全回復する設定の店もあります。こうなると、勝ち続ければ少金額でたくさん遊べる。

最近新しく追加された「PASELI競馬」は2〜3プレー跨いで続くオマケ要素。
途中でヤメるとステータスが下がってしまうので、無料だからと言ってムリして始めなくていい。



とまあ、1プレーだけ八牌麻雀やってみたんですが、一度プレーすると普通のモードでもBEMANI牌が使えるようになるんですね。
起家マーク(最初に親になった人のところに置かれる赤い『東』のマーク)をタッチすると切り替えられる。み、見辛れぇ〜〜〜っ。
ちなみにソウズはタカハシさんでした。みみみ、見辛れぇ〜〜〜っ。

セガ、コミックマーケット88にて「チュウニズム」ミニサントラ&イラスト集を頒布予定
限定っぽいアイテムを出してくるからこそ、きちんとマーケティングしてる感じだ。大失敗したコナミは拗ねて東方例大祭にしか行かなくなっちゃったけど。
「スーパーマリオメーカー」、9月10日発売予定
VIPマリオ公式化。「ワールド」のスペシャルコースは確かに難しかったけど、まだまだ手応え足りなかったのでもっと難しいコースがやりたかった。
Wii Uバーチャルコンソール8月5日配信タイトル ― 『スーパーマリオRPG』『ダウンタウン熱血物語』
コミック「スーパーマリオくん」50巻でも今になってRPG編が掲載されるというし、「大人の事情」はクリアされたか。ミニゲーム多くて楽しいのでオススメ。
Windows10提供開始 1年間無料アップグレード
まだまだ様子見中。一年以内にアップグレードはしないとソンするから注意しないと。
Windows 10にしたらブックマークが消えた? IEからEdgeに“お気に入り”を引き継ぐ方法
一気に引き継げるツールでも誰か作ってくれないかしら。
アニメ制作者は深夜アニメの為に起きている小さなお友達に配慮すべき
深夜のほうがアニメ増えすぎなんだよ。小さなお友達のために夕方〜ゴールデン枠にもアニメを増やすべき。
「ねんどろいど アナと雪の女王 アナ」、来年1月31日発売予定
おー、そういや無かったな。てか、もう来年の話ですか。
『ラブやん』完結インタビュー 田丸浩史、次回作は“妖怪もの”
どうせまた下ネタだらけになるんだろ!?w
「ほぼ毎日ネットを利用する人」は5610万人、スマホからが3996万人でPCの2倍近い規模
作業することが多いのでパソコンからネットしてます。外出中はさすがに外出している楽しみのほうを優先したい。
「音楽が聴けるだけ?」「ネットもできないとか……」現代の子どもたちに初代iPodを使わせてみた結果
ダイヤル式電話を触らせてみよう。きっと指を入れる穴を押そうとするぞ。
神々になりすましたAmazonサポートとの遊び
日本では電話対応。マニュアルと言うか、やはりお堅いところはあるものの、親身になって聞いてくれますよ。
「Windows 10無償アップグレード」にちなんで8段ソフトクリームを10段にアップグレード 中野ブロードウェイのデイリーチコで
6段目でギブした僕にはムリゲーです。
モスバーガーがバンズの代わりにトマトで挟んだハンバーガーという意味の分からない商品を販売開始!
米と一緒に食べたいわ。
ベトナムのコンビニの独特すぎる商品たち、あとオタフクソースが900円
香港はレストランのメニューの中に「出前一丁」があるんだぜ。
フジテレビが27時間テレビで開催したTED、公式ライセンスを取得していなかったとの指摘が相次ぐ
そんな細かいルールがあると知らずにパロってしまったわけか。
ピタゴラ装置のタネ明かしが見られるぞ! 「ピタゴラ装置大解説スペシャル」放送決定
前回観たけど、やっぱり面白かった。理数系にはたまらん。
鉄道オタクが電車のホームで花火 「花火ぐらいで死ぬわけないだろ」「花火やってはいけないの?」
じゃあ、彼ん家に行って花火しようぜ。
北千住駅が「北干住駅」に ホーム看板27枚を誤植で交換
制作中や取り付け中に、どうして誰も気が付かなかったんだろう。作業員はみんな外国人だったとか?
スターバックスを一生出入禁止にされてしまった男
小さな親切、大きなお世話。「正義」は例え自分が正しいと思っていても、むやみやたらに振りかざす必要は無い。
自転車違反で初の受講命令へ 大阪の29歳男性に
競技用自転車は公道に出ちゃダメ!

2015/07/29[WED]
【このラストだけで☆12って…】

Sounds Of Summer[DPA]

他がスンゲー簡単なのに、このラストの猛攻だけで☆12ってのはちょっとなぁ…。
ラストだけなのでプレミアムフリーしにくいのも欠点。何よりも曲調が…ウーム。

鉄拳勢「コナミのビートマニアって、もうちょっと濃厚な曲が入るもんじゃないの?」

音ゲーやらない勢からこんなことを言われてしまった。
BEMANI=ブランド、セガ音ゲー=同人、といった印象が根付いているのかもしれない。

 * * *

たくさんメールも頂いたので(実際はたった2通ですが)、もうちょっと麻雀についてコラムを。
今回は『ドキッ☆ 初心者にありがちな勘違い役 6選』をお送りします。

@役じゃないです、裸単騎
 ツモ    

単騎待ちとは「アタマが足りない状態でテンパイ」のことを指す。役を考えずに、ひたすら光る「ポン」「チー」ボタンを押しまくってると陥る。
字牌待ちだろうが、ツモろうが、役が無ければアガれません。こうなってしまうと、他人のアガリを待つか、流局まで凌ぐしかない。
役がまだよくわかんねーっ、という人は、むやみやたらにポン・チーすることは避けるといい。確実に「役」があると感じたときだけ、鳴こう。

A「カン」するとなんか凄そうだけど
 ツモ 

カンとは4枚集めると発動できる、技(?)。ポンした牌の4枚目を引いたときも「加えカン」なんてことができちゃう。
ドラが1種類増えるので高得点も狙える反面、相手にもドラを与えてしまう諸刃の剣。一度カンしたら戻すことができないので、カンするときは要熟考。
(ドラ…画面中央で表を向いている牌、の次の牌がドラ。アガリを決めたときに持っていれば持っているほど高得点になる)
自力で4枚集めてカンすると、ゲーム上では上図のように牌が2つ裏返った状態になる。
これを「暗カン」といい、ポンやチーと違って鳴き扱いにならない。リーチをすることもできるし、リーチ後に暗カンなら発動することもできちゃう。


ポン =

カンはあくまで、3枚の状態として考える。
そして、自分の手牌を一部見せることでドラを増やすための行為でしかない。とどのつまり、カンすること自体に、役は無い。
3回カンすると成立する「サンカンツ」や、カンした直後に追加でツモった牌でアガると成立する「リンシャンカイホウ」という、運に頼った役もあるけどね。

B鳴きイーペーコー
 ツモ 

昨日も触れたけど、イーペーコーという役はポンやチーなど、「鳴き」を使うと不成立となる。
上図のように、鳴き無しでピンズの2・3・4でイーペーコーができあがっているが、イーペーコーとは関係無い部分で鳴いていたとしても、NGだ。

Cどっちかにしなさい 〜チートイツとイーペーコーの巻〜
 ツモ

やったぜベイビー(死語)、2枚ずつのチートイツと、2ペア揃ってるイーペーコーができたぞ!
いやちょっと待ってくださいアニキ、イーペーコーで考えるとチートイツじゃなくなりますぞ!



イーペーコーで考えて並び直してみるとバランバランになってしまう。
だから、チートイツとイーペーコーは重複しないのです。

 ツモ

なお、2ペアを2つ完成した「リャンペーコー」という激ムズ役もある。
チートイツの形をしているけれど、この場合はリャンペーコーのほうが点数が高くなるので、そっち優先になる。

D自力でツモれ!三暗刻!
 ツモ 

「サンアンコ」という役がある。自力でゾロ目を3つ作る「役」だ。図の例だと、五萬・九萬・8ソウズで完成している。
しかしこの場合、最後の8ソウズを他人から「ロン」した場合はアガれない。ロンだと3つ目を自力で作っていないので、サンアンコが判定されないのだ。

 ツモ

発展形として「スーアンコ」という役がある。全部綺麗に3枚ずつ揃ってる、役満。ロイヤルストレートフラッシュみたいなもん。
この場合も、「ロン」だと自力で作ったのは3つまで。「四暗刻」ではなく「三暗刻」扱いになってしまう。まあ、「トイトイ」も成立してるので、高得点だが。

E2箇所待ちなのにピンフじゃない? 3箇所以上待ちでもピンフ??
 ツモ

「作りやすいけど覚えにくい」と説明したピンフ。ちょっとだけ追記しておこう。
一番厄介なのは、「両面待ち」という記述。上図で言うと、ソウズの「67」に対して足りないのは「5」か「8」。
つまり、どっちかくっつけばアタリ、という例。連番のうち、左か右の両方で待っている状態、これを「両面待ち」と言う。

-例1-



じゃあこれは? 「3枚・3枚・3枚・1枚・3枚」と区切ると足りないのはソウズの「7」。しかし、「3枚・3枚・3枚・2枚・2枚」と区切るとどうだろう。

 →足りないのは
 →足りないのは

実は、ソウズの「7」と「8」で揃うのである。「2箇所待ちだから、ピンフ?」と思いがちだけど、これは「両面待ち」ではないのでピンフではない。
アタマ待ちすることを「単騎待ち」。「7○9」のように間で待つことを「カンチャン待ち」と呼ぶ。待ちの呼び方は覚えなくてもいいけど。

-例2-



足りないのはど〜れだ?

 →足りないのは(両面待ち=ピンフ成立)
 →足りないのは(両面待ち=ピンフ成立)

麻雀は区切り方次第でいろいろな「待ち」を作ることができる。これはピンズの1・4・7がアタリの「三面待ち」。
どちらも、無理矢理(というわけではないが)両面待ちと言い張ることができる。「俺はこう区切ってるんだぞ」と。
だから、これらはどれが出てもピンフ扱いにできる。

-例3-



足りないのはど〜れだ?

 →足りないのは(単騎待ち=ピンフにならない)

 →足りないのは(両面待ち=ピンフ成立)

ピンプになるものと、ピンフにならないものが混じった例。こうなると若干ややこしくなる。ゲーム上なら何の牌が「待ち」なのかを教えてくれるけど。

ちなみに「役」があれば、「リーチ」しなくても相手の捨て牌でアガれる「ロン」が発動できます。
リーチをすると高得点が狙える反面、上手い人や警戒心強い人が居ると一向にアタリ牌を出してくれなくなり、アガリにくくなるのです。
難しい役を組み合わせられたときはリーチ宣言をしないで、ジッと「ダマ」ってアタリ牌が捨てられるのを待つのも、また一興。
「ダマテン」が決まったときは、爽快・格別ですよ。間違っても、リアル対局で「やったあああああ」とか言わないようにね、相手はイラッとするから。

ここまで覚えれば、とりあえず「麻雀でアガる」方法を95%は把握できます。八牌麻雀ではなく、初心者卓モードまで足を運ぶことができますよ。
となると、次は「アガられないようにする麻雀」を教えるべきなのですが、此処ではそこまで教えません。そんなに説明しても、詰め込めないからです。
遊ぶだけ遊んでみて、「あれー、なんで負けるんだろう?」と感じるようになってから、自分で原因や技術を調べ始めるようになるからです。
まずは遊んでみて、本当に夢中になってから勉強すればいいと思います。所詮ゲームだし、入試とか資格じゃないんだから、堅く考える必要はねーべ。

ドラクエ11「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」は「PS4/3DS」で決定、3年ぶりの本編新作
ドラクエ三昧。PS3は無しか。買い替え時期かな?
「ドラゴンクエストX」PS4版とNX版の開発が発表。3DS版の無料体験版が7月29日に配信決定
え、まだ続けるの?
「ドラゴンクエストヒーローズII」の副題は「双子の王と予言の終わり」。最大4人のマルチプレイに対応し,2016年春発売予定
アーケード向け新作「ドラゴンクエスト モンスターバトルスキャナー」が発表。マーベラスと共同開発で,2016年稼働予定
あとこれー(適当)。
「Newニンテンドー3DS LL メタリックレッド」、8月27日発売予定
ドラクエ11を検討している人は新色に手を出すのもいいかもしれない。
<14年ゲーム市場>7年間でテレビゲーム半減、ソーシャル1400倍
スマホ持ってる日本人の8割はなんらかのゲームをインストールしてるんじゃなかろうか。ゲームやらなかった人でもハマってたりするし。
Windows 10使った初日の感想
スタートメニュー復活は嬉しい。アプリの動作確認だけはしてからじゃないと怖くて移行できないけど。
Androidの95%に遠隔乗っ取りの脆弱性。MMSメール着信だけで盗聴や情報漏洩も
プライバシーを気にする人は、むやみやたらとメールアカウントを作らないこと。
勝手にTポイントへ交換、オリコ会員サイトがリスト型攻撃被害
別ポイントに替えられただけとかちょっと笑った。
Amazonギフト券3,000円以上買うと500円クーポンもらえます
自分で使ってもいいなら、かなりオトクだ。
YouTube が Google+不要でコメントや動画投稿に対応。G+抱き合わせ戦略を全面撤回
パソコンをリフレッシュするたんびにGoogle周りがめんどくさい。ログインしろだの、ツールバーインストールしろだの。
なぜSkypeではなくLINEが流行ったのか
あれだけ流行ってたのに、スマホ普及で一気にコケてしまった感じ。スマホ版Skypeが大失敗したからじゃないかな。
LINE、ネット上のコミュニケーショントラブル根絶目指す 児童のネット利用実態調査やマンガ教材提供
LINEがサービスを止めればいい。ほれ、解決。
ついにツイッター公式が、パクツイ消しだした?
Twitterに企業が混ざり込んでからおかしくなった。CMを観るためにテレビを買ってるような、そんな感じしかしない。
<NARUTO>続編求められ岸本斉史「もう休ませてください」
人気作家はダラダラと酷使する印象が強いジャンプ。
花火撮るのムズッ!みんなの失敗写真がヤバイ\(^o^)/
スマホだと一眼レフと違って勝手に自動補正入っちゃうから、シャッター切った瞬間を撮れないのがネック。まずは三脚などで固定させないと。
「出た、ダークナイト。女が観ても全然面白くない映画ナンバー1…」
観たことないや。面白いの?
危険!アメブロで増殖中のジェムリンガ。被害者が増えないうちに…
大人のオモチャじゃないんだから…。
プールの汚い残り水に見事に落ちる男達。彼等は期待を裏切らない!!
そういう落ちかたをするとは予想外。
祝ってるヒマなんて、ない。--「かまぼこ900周年」がめでたいはずなのに全然お祝いムードじゃない
灼熱Pt.2がオリコに組めるなら、かまぼこ900周年コースをやるのに。
二度としちゃダメ!?知られざる「耳掃除」の真実とは?
耳掃除しないと湿って痒いんですけど、どうすりゃいいんですか。
"閉店ラーメン店"、4割以上が営業1年以内に閉店--長続きしやすい飲食業態は?
一度潰れた店舗に、全く違う店が入ったとしても客の寄り付きが悪くなる、田舎の法則。
「チキンナゲットに段ボールが使われているって本当?」 マックの「今日の質問」コーナーにすごい質問が選ばれる
僕が中学生の頃はハンバーガーに糸ミミズ使われてるって噂が立ってた。
「デート」に誘われたはずだったのが朝7時半に待ち合わせ場所でやらされたのはゴミ拾いのボランティア
丸一日近く呑んでばかりじゃ別れて当然だわ。
ツイッター民「死んだ彼氏からLINEで返信来た。涙出た。」
なんだよこれ、ホラーじゃねーか!!
昨日ラーメン二郎で俺の横に座ってた若者が青ざめた顔しててワロタwwwwwwwwwww
スレ住民のツッコミに笑った。
ホルモン好きな奴wwwwwwwwwwwwww
焼き肉行ってもホルモン系ばかり頼んでます。安いし、食感が楽しいし。
「ガイジン」って差別用語?外国人にどう思われているか聞いてみた
以前コメントでボヤいたけど、外国人と呼ぶように指導する先生もやっぱり居るのか。
デモ参加者「国会議事堂内のトイレを開放しろ!国民のカネで作って維持してる国会議事堂やろ!」
国会図書館行くといいよ。キミらみたいなチンピラが来るような施設じゃないからスンゲー綺麗だったよ。
給食費未納で提供停止、何が問題か? 「無銭飲食」「子どもが犠牲」
子供が可哀想っていうなら、代わりに払ってあげたら? どんだけ自治体が財政面で苦労してるかが判ると思うよ。

2015/07/28[TUE]
【シコられ続けるのだ…】


こいつを見てくれ、どう思う? ウホッ♂、完全にホモじゃねーか!

Q:麻雀を始たんですけど、一番簡単な役ってなんですか? 漢字のやつ3枚集めてもあがれたりあがれなかったりするし。(TOMOKIさんからのメール)

一番簡単なものは「平和(ピンフ)」と云われてるんですけど、それは「作りやすい役」なだけであって、一番覚えにくい役でもあるんですよね。
なので、ここでは後述。自分流としては「覚えやすくて作りやすい役」から教えたい。

@三元牌・自風牌・場風牌
←「ハク、ハツ、チュン」。こいつは3枚持つだけで「役」になる便利牌。ポンしてもいいぞ!
←「トン、ナン、シャー、ペー」。こちらはある条件に沿って集めないと「役」にならない。

 

ここでは麻雀格闘倶楽部の話なので、画面情報を遠慮なく活用させてもらおう。赤丸の部分と同じ漢字の牌を3枚集めればいいのだ。

Aタンヤオ
 ツモ   
これは昨日も書いたけど、2〜8を集めればいいだけの役。
麻雀格闘倶楽部のルールだと、ポンやチーしても大丈夫。ドンジャラ感覚で役が組めるぞ。

Bなんか並べればいいだけの役
 ツモ    
全部「ポン」して作っちゃう役、「トイトイ」。

 ツモ
あらまあ綺麗だ、1から9まで揃えられたときに成立する「一気通貫」。

 ツモ
6・7・8で、3種類の牌で同じ組み合わせができてる「三色同順」。

 ツモ
こいつは「ポン」「チー」してると無効だ、同じ種類で5・6・7が2ペアあるぞ「イーペーコー」。

 ツモ
これだけ特殊、「3枚・3枚・3枚・3枚・2枚」の範疇から外れて全部「2枚」で作った「七対子(チートイツ)」。

実はこれらの考えを応用すれば、ほとんどの役をすんなり覚えられる。
ゲームなら誰にも怒られないから、いろいろ組み合わせて試すといい。配牌で役ができあがってると脳汁が出るんだ、これが。目指すは、役満!
なお、どの役も作れそうにないなら、ポン・チー・カンはせずに「リーチ」「ツモ」を狙うこと。
ポンやチーを駆使した"鳴き麻雀"を教えるのは初心者にとって混乱を招く、とも言われてるけど、「役」の存在を覚えておかなきゃ、麻雀は楽しめない。
単純にツモと捨て牌を繰り返して、リーチして、アガるだけの麻雀なんてつまんないじゃん。一人ツモ麻雀でもやってろよ、って話になってしまう。

C作りやすいけど一番ややこしい平和(ピンフ)を教えるよ
 ツモ
以下の条件が成立しないとならない。
a)ポン・チー・カンなど、鳴いてはダメ
b)「3枚」の部分は全て順目(234、789など)で組み合わせる
c)「2枚」の部分はポンして役になる牌で作ってはいけない(@を読み返そう)
d)両面待ち必須


こればかりは上の説明をカッチリと覚えなければならない。でも、確率的に一番組み合わせを作りやすい「役」なので、覚えると格段に有利になる。。
由来としては「0符だから」という説明があるんだけど、ここではまだ意味不明だから覚えなくていい。

TPP:「著作権」決着へ 「死後70年」と「非親告罪」
あれぇ、決まっちゃったよ。これってJASRACみたいに、作者と関係無い団体が訴えに来て金儲けする可能性もあるよなぁ。二次創作同人が死ぬぞ。
タスクトレイの“Windows 10を入手する”アイコンを非表示にできるツール
アップグレードするかどうかの判断は今日まで。アプリ動作などの関係で、抑止したくてもよくわからなかった人は、今日までにツールを使っておこう。
けいおん声優 脅迫男逮捕に心境「不安な気持ちなかなか消えず」
>私を相手にしてくれなかったので脅してしまった
結局は構ってクレクレ君だった。ミュートなんて機能があるのに、それに気づかず延々と攻撃的なツイートしてる人を見てるとニヤニヤが止まらない。
【悲報】ツイッターマジギレ芸人のほっしゃんさん、これまで一度も絡んだことのない一般人らを無差別にブロックしはじめる
彼に興味無かった人も騒いでるんだけど、なんで? 別に相手は僕らのことを知らないんだし、プライベートを見せるも見せないも個人の自由でしょうに。
最近のゲームってシナリオのレベル本当に落ちたよな……
シナリオのほうに力を入れ過ぎて、肝心のゲーム部分がつまんなくなってるゲームもあるけどね。音ゲー? ははっ、まさか。
『デスノート』視聴率急落…“ブサブサ”佐野ひなこを戦犯扱いする制作側の問題点
大筋のシナリオは大体わかってる作品を、何度も観ようとは思わない。最初に興味持つだけ。
スタバをオフィス代わり 「やめて欲しい」派VS「問題なし」派
スタバはパフェみたいな飲み物を持ち帰り用で買いに行くところ。
イッキ飲み死亡で訴えられた東大名門サークル“スネの傷”
関係無いけど、例えば銀行員なんかは酒飲みの場的な意味で体力系が多いと聞いたな。エリートは酒にも強くなければ、商談に持ち込めない?!
アルバイト・パートの時給 過去最高に
その3都府県だけで判断していいもんなの?
行動履歴、加工すれば売買可能に 個人情報保護法改正案
おい、携帯番号はダメだろ。
エスカレーターの床が突然陥没 母親は息子をかばい巻き込まれ死亡(動画あり)
プレスされてるじゃねーか…。コンベアの下にゆとり持たせないとダメなんじゃない?
航空事故、機種別事故件数のグラフが嫌らしいと話題に
ヘリはマスコミも使うから悪いこと言えない。
フジ27時間テレビのマラソン、車で移動しているところを激写されて炎上
もうさ、走る意味ってあんの、これ? 27時間耐久三輪車走行でも感動のエンディングになるんじゃねーの?
フジ『27時間テレビ』のスタッフTシャツに書かれている「DO HONKY」 ← 白人を馬鹿にする単語だったことが判明
ローマ字書けないフジテレビさん。
東芝問題、なぜ「粉飾」と呼ばないの?全国紙5紙に聞いた
マスコミらが独断で粉飾扱いにするのは問題があるからじゃないかな、と勝手な予想。検察が動いてからの判断になりそうな気も。
あのおなじみの食べ物 とんでもないサイズで登場!
分け取るとき、皮だけの人と具だけの人で分かれそうw
プレゼント応募期日過ぎ…郵便局員が消印改ざん
職権乱用。頼み込めば消印を前日にしてくれることもあるの?

2015/07/27[MON]
【温泉施設で雑魚寝するのが田舎の過ごし方】
昨日はクソ暑かった!! 自宅で寝ると、クーラーで電気代掛かるし、寝過ぎちゃうしで、温泉施設へゴー。
暑いなら風呂場は空いてるだろうと向かうも、休憩所含めて大混雑。ご年配の憩いの場は暑さ程度では過疎らなかった。

5時頃に更新しようと思ってたけれど、夏コミのノンブル入れに夢中になってたらこんな時間になってしまった。
ゲストさんの原稿数が思ったよりも多かったので、ページ構成に四苦八苦してました。描き足しだ! 最終調整だ! ウオーウオー。

 * * *

麻雀格闘倶楽部プレーがイチバンの近道であるBEMANI SUMMER DIARY 2015
でもなー、ハッキリ言ってゲームというよりはボードゲームに近いゲーム性だし、ビデオゲーム特有の反射神経が不必要だから、
ゲーマーにとってはかなり苦戦を強いられるゲームだと思う。何も強要してまで遊ぶことを薦めはしないけど、考えることが好きな人には合ってると思う。
それでも「ちょっと麻雀を覚えてみたい」という方は、次の3つだけ覚えておいて。

@「役」が無いとアガれない
ポーカーで言う、スリーカードとかフルハウスみたいなもん。
八牌麻雀では「3枚・3枚・2枚と揃えればいいだけ」という説明があるが、実際は揃えるだけではダメなんです。

 ツモ   
2から8だけで組み合わせれば「タンヤオ」という役だし、

 
逆に、1・9・字牌が必ず入っている組み合わせなら「チャンタ」という役が付く。

 ツモ
数牌1種類と字牌で組み合わせれば「混一色」。

役の種類はたくさんあるけど、いくつかベースになる役を覚えてしまえば、役名はわからなくてもサクサクとアガれるようになります。
例えば、「チャンタ」から字牌を抜けば「純チャンタ」だし、「混一色」から字牌を抜けば「清一色」だし。役の名前もよく見ると、実は判りやすい。
この「役」を覚えていないと、「ポン」や「チー」をしても役が無い組み合わせをウッカリ作ってしまい、「役無し」になることもあります。
ちなみにドンジャラやったことある人なら判ると思いますが、「ポン」は3枚同じ牌の組み合わせを他人から奪う技(?)です。
「チー」は234などの順目を奪う技なんだけど、左隣の人からしか取れません。三人麻雀はチー無しルール。これに気が付かない初心者も多い。

Aアガリ牌のうち、1種類でも捨てた牌があるとロンできません
「フリテン」と呼ばれるルールです。あっちで待とう、いや、やっぱりこっちで待とう、…なんて浮気癖があると陥りやすいトラップです。

   
この場合、五萬か八萬が来ればアガリなわけですが、例えば五萬を過去に1度でも捨ててると、ロン(他人の捨てた牌でアガリ宣言)ができません。
五萬を捨てていて八萬を捨ててなくても、五萬と八萬の両方でロンができません。
「あれを捨ててるからロンされないな」→「ざーんねーん、アタリですー」なんて卑怯な手が使えないってわけです。

Bアガるよりも、ロンされないことが大事
これ重要。特に、相手がリーチして来たときは要警戒。リーチでアガられると、裏ドラもあったりと大打撃を喰らうことが多いです。
しかし、相手が「ツモ」した場合は、全員でほぼ折半して点棒を支払うわけですから、そんなに点差が開かなかったりします。
一番イタイのは、自分ひとりで全額支払うこと。8,000点払うとしたら、1万6000点も差がついてしまうことになるのです。
もし相手に点数で大きく引き離されてしまったとしても、無理しないで2位、3位で妥協することも大切。麻雀は、ビリを取らないようにすると強くなれるよ。


野球でいうと、「ボールを投げてバットで打ったら走るよ。あ、でもボールがノーバウンドでキャッチされたらアウトだからすぐ戻って」くらいのルールを書いたつもり。
本当はもっとも〜っと細かいです。覚えるというよりは、「習うより慣れろ」と云うんでしょうか、回数をこなせば自然と覚えてます。
ゲームが上手い・ゲームなら任せろ!と豪語する人なら、こんなボードゲームくらい覚えるの、簡単でしょ? 僕だってできるんだからさ。

岩手いじめ自殺 投げられた教科書、机に頭押さえつけられたことも…
>ゲーム「太鼓の達人」で行う太鼓を叩く動作をマネさせられた
他にも自殺に導かれた要因はたくさんあったようだけど、音ゲープレーの真似事はイジメ認定されなかったという。
まぁ、どんなゲームにしたって、ゲームプレーは普通の人から見たら奇妙な動きにしか見えないのかも。ソレを真似されても当然、と言わんばかりだ。
ゲームやる人からすれば「なんでや!」と批判したくなる気持ちも判るが、ゲームの位置づけなんて一般人から見れば、そんな程度のモノなのだろう。
ワンフェスで盗難に遭った
手口がスリに近い。大型イベントでは、ちょっとぶつかったくらいでは全く気にしないもんな。それにしても、堂々と盗まれるものなんだな…。
「けいおん!」声優を脅迫容疑 「ライブで危害」 ファン?の39歳男を逮捕
「こんな程度」といった気持ちがあるのかもしれない。常習化するだろうし、そのうち痛い目を見るのがオチ。
二次創作を合法的に販売できるサービスが虎の穴で開始。まずは東北ずん子からです
というよりは、「同人誌作って私たちを宣伝してね」といった感じか。
ゲーマーは優れた知覚学習者!?日常のゲームが長期的視覚訓練につながっている?
音ゲーは瞬きできないから確実にドライアイ化進んでる。
iOSデバイスの販売台数がWindows PCに並ぶ
キーボードのショートカットキーを使ったコピペができない子が増えてて驚いたわ。作業に使わないなら、スマホで十分だもんな、ネット閲覧。
何となく感じる「気配」の正体? 「準静電界」とは
突然違和感を感じて風呂場に行ったら水出しっ放しだった。いや、単に音で気付いただけですが。
500人に聞いた!BBQで“絶対はずせない食材”1位は?--逆に“なくてもいい食材”はアレ
アスパラ美味そうだな。とうもろこしは食べにくいしゴミ出るしで邪魔。
ピューロランドで「ぐでたま」のオムライスを注文してみた結果www
注意書きにあるものの、完全に別キャラ…。
池袋のぼったくり店の料理がゴミ過ぎwww 完全個室は嘘で「奉仕料」「チャージ料」「週末料金」徴収
食べログのbot比較を初めて見た。テンプレートばればれなのな。
小型機が民家に墜落、3人死亡5人重軽傷…調布
ドローンなんか規制してる場合じゃねぇな。
銃突きつけられても…女性行員、両手広げ客守る
福岡ってどうしてこんなに銃器あんの?

2015/07/26[SUN]
【一桁国道上に黄色い液体が満タンに入ってた1リットルのペットボトル】
なにあれ怖い。

辞めた職場が早番・遅番制になった上に、休憩1時間必須という社内報が回って来たそうな。
振り込まれる額もなんかいつもより多い。残業扱いの分もカウントされてるのかな。へぇ、動くんだなぁ、労基。

コミケ入稿締切が29日昼なので絶賛徹夜中。ただいま36時間起床中。起きられるもんだなあ。

衝撃! 人気音ゲー「maimai」がフリーズすると…
まあ、有名だけど。jubeatもモニタ1枚。
ニコ生でルパン三世『峰不二子という女』『1st series』『カリオストロの城』が一挙放送決定!
最近、ルパンを借りまくって観てます。やっぱり王道は面白い。
万引き自慢をするラブライバー「LINEでラブライバーファン帝国を作ります!年会費5000円で仲間を募集!!」
万引きは過去の話だから目を瞑るにしても、年会費を払う意味は一体…?
爆笑問題も衝撃!『タッチ』"和也の死"に隠された裏話がスゴすぎると話題に
後付け設定じゃなかったんだ。
進撃の巨人、料理マンガとして紹介されるwwwwwwwwwwwwwww
大食いキャラ・サシャも居るしな。
「コロコロ漫画とのぼり棒で性と生を学んだ」キングオブコメディ高橋健一「コロコロコミック」編集部に潜入
コロコロのせいで典型的なギャグ漫画が好きになってしまいました。戦闘シーンとか苦手。
Yahoo! JAPANからのお知らせ Windows XPをご利用のお客様へ
XP民完全死亡。というか、さすがにOS乗り換えよう。
フジ27時間テレビ、まったく盛り上がらない
ああ、今やってんのか。でも今日は温泉とゲーセン行くから見る暇ないわ。
Twitter警察24時? 英国の警察が24時間ツイート実況 「アナグマに追いかけられた」など珍通報も
自分で解決しろよ、とツッコミたくなる通報だらけだな。
佐川、配達中の重要文化財を壊す!
相当脆かったようだし、しょうがないような気も。
「きれいな沢の水で流し素麺やるで^^」→47人プシャアアアアアアアアアアアアアアアア
生水使うのはちょっと…。

2015/07/25[SAT]
【Sounds Of Summer / UK HARDCORE / Hommarju / BPM175 / SP6 10 12 / DP6 9 12】
※チャージノートあり。

いつも通り、麻雀プレーして勝手に解禁条件満たせるのは超ラクでいいな! 日記内容は変わってしまうけど、代筆者のほうが面白いような気もする。
ふと、DPN☆5をプレーして、「22DUNK」DPA譜面のことを思い出す。今の☆5と比べると、どー考えても☆5じゃねーよなー、アレ。

世界最大級の格闘ゲーム大会「EVO」でまさかの珍プレー 勝利を確信した選手がガッツポーズ → まだ1R残っていたためボコボコにされ敗北
エキシビジョンとしてもう一戦やったけれど、それでも小川さんの優勝だったそうな。
ゲームのプロリーグに薬物検査が導入か?
ゲームもドーピングで有利になったりするもんなのか。
「星のドラゴンクエスト」発表
スマホのドラゴンクエスト。
『ドラゴンクエストビルダーズ』はブロックメイクRPG。りゅうおうに支配されたアレフガルドに光を取り戻そう!
こっちがコンシューマーか。
「ラブライブ 引退します」ヤフオクに大量のラブライブグッズを出品する人が登場 ライバー辞める理由が悲しすぎる・・・
惰性で続けてるだけなんだよね。コンプリート魂ってやつで、ひとつでも欠けると辞めちゃう。僕もファミ通購読700号でやめちゃった。
これはかなり気になる!ソシャゲでは初めての「女性向け百合ゲーム」が今秋リリース予定!
なるほど、そういうシチュエーションか。確かにありそうで無かった。
ミクシィ、「モンスターストライク」をアニメ化--「テレビではなくYouTubeを選択」
コナミがアニメに関わってなくて良かった。コナミ産のアニメって、軒並み失敗してるし。
大山のぶ代 1年ぶり仕事復帰「今まで通りスムーズな声録りでした」
ダンガンロンパのクマ、再び。
TPP著作権条項への反対署名、コミケや二次創作への萎縮効果を懸念
これが可決されてしまったら、気に入らない二次創作を全部訴えることができちゃうもんな。
日本マイクロソフト、「Windows 10」への無償アップグレードを抑止する方法を案内
さっさとOS替えたいけど、不具合も怖いし、ソフトが動かなくなる可能性も怖いしで悩む。
「Windows 10でネットバンキング利用しないで」――あおぞら銀行が呼び掛け
マイナーどころは、こういったシステムチェックは手を出しにくそう。OSが正式稼働してからというのも遅いだろうし。
フジテレビで彼氏いらない女子特集!→ネットで誹謗中傷→取材を受けた本人「一人でも楽しい女子特集って聞いたのに…」
事実と違うまとめ方をされちゃったわけか。マスコミからすれば、一人がいい=異性に興味が無い、ということなのだろうか。
2020年東京オリンピック・パラリンピックのエンブレム公開
パラリンピックのほうは少々わかりにくいな。
吉野家にがっつり&ヘルシーな「麦とろ牛皿御膳」--うなぎがセットの「麦とろ鰻皿御膳」も
おっ、これはいいな。今度、食欲が無いときに食いに行こ。
大量データ送る「DDoS攻撃」か 全国初の逮捕
留学中になんてことしてんだ、このベトナム人。
オラつき代打マンに埼玉県高野連が注意処分
へー、ガッツポーズも禁止なのか。随分と堅い気もするけど、ある意味、プロ野球のオーディション会場だしな、あそこ。
ポケットにライターを入れて焼ける事故多発 着火レバーに触れずとも燃える「残り火」に注意
ライターを使ったことが無いので、着火口って熱くないのかな、と思ってたけど。やっぱりそういうことってあるんだ。

2015/07/24[FRI]
【「BEMANI SUMMER DIARY 2015」の一番簡単な攻略法は麻雀格闘倶楽部をやれ】
なるほど、1日に1日分だけ解禁できる仕組みなのか。一気に次の解禁を続けようとしようとしてもできないのね。初日はSDVXの楽曲解禁のみ。
ゆる〜くまったりとプレーできそうな企画だけど、自分のやってない機種の楽曲解禁ばかりが続くとウンザリしそうな仕様だな。



麻雀格闘倶楽部をPASELIプレーすると、日替わりで1属性のオーブの欠片4分の1が2つ手に入る=2回プレーでオーブ1個完成。
このゲームは勝ち続けると無料で次のプレーを始めることもできるので、1クレ分のPASELIでオーブを一気に稼ぐこともできちゃう。
ゲーセンが閉まった後でも、eAMUSUMENT CLOUDで自宅プレーできるけど、結構割高。
一応、デフォ料金なんだけど、値引き設定されているゲーセンがほとんど。少々手間でも、近所の設置店舗をリサーチしておくといい。
喫煙可なことが多いので、どこ行ってもタバコ臭いのが難点か。
地元のゲーセンでは88PASELI+ライフ1万+次対局時にライフ回復設定なので、1プレー分の料金で上手く粘れば数対局できちゃいます。



んで、日記が途中だろうとなんだろうと、日別に対応するBEMANIオーブがあればここのページで「代筆」をお願いすることができてしまう=即解禁。
つまり、ステクロやQMAをプレーしてブースト上げたり、日替わりのオススメ機種を追っかけてプレーするなんて小難しいことを考えるより、
ひたすら麻雀ゲーやり続けてオーブ稼ぎまくって毎日代筆を頼んでしまうのが手っ取り早いし、勝ち続ければ安上がり、という結論に。
リーグモードで規定対局をこなせばBEMANI楽曲のカスタマイズBGMも貰えるようになるみたいだし、音ゲーよりも麻雀格闘倶楽部に粘着するか。

…まあ、麻雀格闘倶楽部って、数年前の全盛期と比べると数万人規模でユーザー数減ってるし、無理矢理新規プレイヤーを増やしたくなるのもわかる。
でも、今からランカーを目指すとしても追いつくわけがないし、PASELI使えばオーブ稼ぎまくれる仕様になってるしで、そりゃ新規ユーザー定着しないわ。
最近になってPASELI特典を減らす傾向が強くなってるみたいだけど、時既に遅し。むしろ、手に入るものが手に入らなくなったせいで、物足りない気分に。

 * * *

連動企画をスタートダッシュしようとして宇都宮に向かうも、BEMANI機種がガランガランでワロタwwwwwワロタ……。
各地で「チュウニズム」が混雑しているという話題があったけれど、マジなのな。数店舗巡ってみたけど、どこも満席だった!
実際、無料プレー分で1プレー遊んでみたけど…、確かにこりゃ楽しい。「L9」の黄譜面を遊んでみたら、とりあえずAAA乗った。
IIDXやSDVXができる人は、IIDX同様、表記されているレベルで判断して選曲しても余裕かと思われる。
アレだな、最近の音ゲーはタッチパネルなどでオブジェに直接タッチするゲームが増えてるけど、
自分の指や腕で視界が遮られるのはやっぱり爽快感が阻害されるんだよな。

あと、ステクロは無料プレーで1回やってみたけど、キャンペーンのお陰で結構長く遊べるんですね。
途中で飽きて残ったSTEをアイテムに替えて終わりにしちゃったけど。3D酔いもしちゃったし。

ニホンデUFOキャッチャーヤッテミタヨ
かwwwwwおwwwww
妖怪ウォッチとダイハツのコラボカーが全国行脚!
ジバニャンは交通事故で死んでる設定だし、コラボカーにしたらつまんないところからクレーム出そう。
劇場版『ラブライブ!』の特典フィルムを大量に横流ししたバカ現る!「フィルムは当たればいい金儲け」
横領というか内引き? いや、金は払ってるから職権乱用、といったところか。オークションで買う人も居るから転売屋も現れるわけだけど。
『劇場版ラブライブ!』特典フィルムの追加生産が決定!! もう興行収入伸ばせるだけ伸ばす気だぞwwww
欲しいコマを自由に選べるようにすれば、高騰化しないんだけどねぇ…。
Google マップが 10 歳になりました。
世界最大の貴重な資料だと思う。旅行前の下調べも便利だし。
「初音ミクになった気持ちですよね」、あの小林幸子がボーカロイド化する「Sachiko」がこぶし再現プラグインや本人の掛け声など400以上の素材付きで登場
本人も若い子に人気が出るとは思ってもいなかっただろう。
「恥ずかしい画像ばらまくぞ」 日本に上陸した“セクストーション”とは
SNSで知り合っただけで親友だと思ってしまいがちな人が多い日本では、ウマイ具合に引っ掛かってくれそうだな。
テレビがないので毎日絵を見ています!!!今なら電気代も無料!!!
電子書籍よりも本のほうがやっぱりいいよな。
面白くない作品は面白くないと言わず「not for me」と言うべき
自分好みの世界にしたがる人は、つまらないと感じたものでも延々と見続けるから意味不明。
ロッテリアがポテトチップスとコラボしたバーガー2種 24日から販売へ
ポテチを自前調達すれば安上がりなんじゃないか?
名古屋がみそ消費金額「全国39位」というナゾ
味噌汁は赤味噌が好き。もしかすると、名古屋グルメが一番好きかもしれん。
グミっていまだに100点の物がないよな
グミチョコとナタデココグミは好きだった。食べ飽きるけど。
古い健康本に載っている「ワキガの治し方」がマジキチすぎるwwww
どっか、僕らの知らないルートで売れそうな握り飯だな。
ジワジワくる画像はれwwwwwwwww
「口がカモメ」は何度見ても可哀想。
鬼畜眼鏡こと羽生善治、若手を精神崩壊させる
完全にイッてる。
台風12号 最新の進路と日本への影響
なんだ、結局来ないの?
下着着けずミニスカ…元教諭男性の退職金不支給
退職金の金額が公表されてるのはいいのかな。

2015/07/23[THU]
本日からBEMANI連動企画「BEMANI SUMMER DIARY 2015」
解禁ルールは、対象機種9機種をプレーする→絵日記が完成する→楽曲解禁。
毎日2機種がピックアップされ、その機種をプレーすると解禁速度がアップ。QMAやステクロをプレーすると解禁速度がさらにアップ(3段階)。
QMAは恒例のBEMANI検定もあるし、ソレを遊ぶついでにプレー数消化するといい。1ヶ月以上ログインしないでいると、無料で1プレー遊べるよ。



麻雀格闘倶楽部ともコラボだとか吹いたwwwww 八牌で麻雀するとのことでドンジャラ感覚か。
通常通り、「役」が無いとアガれない仕様ですが、ポンやチーのボタンが暗いのを見ると、鳴き無しルールのようですね。これなら安心だ。
プレーすると、朱雀・玄武・青龍・白虎のオーブが手に入り、4種類集めると日記を代行して書いてくれる(初回プレーのみ4種類全部入手)。


麻雀というのは一見難しそうだけど、順子「」「」とか暗刻「」「」など4ペアと、
雀頭「」「」←こんな感じに2枚組を集めて、「3枚・3枚・3枚・3枚・2枚」の組み合わせを作るだけのゲーム
並べるだけなんだけど、コンピュータ麻雀だと自動的に牌が並べ替えられてしまうので、麻雀を知らない人だと何が何だかわからなくなることがある。

    
こうやって並べてるつもりが、


コンピュータ麻雀だと数字が小さい順に勝手に並べられてしまう=どういうふうに組み合わせられているのか判りにくい。
同じ牌を4枚集めると「カン」なんて裏技(ではありません)ができるんだけど、組み合わせ方を理解してないと、うっかり「カン」のボタンを押してしまいがち。

あとはまぁ、捨て牌を見て相手の欲しい牌を推理して妨害(アガらせないように)したりするゲームなんだけど、その辺は小難しくなるので割愛。
ちょこっとだけ書いておくと、例えば「あの人はピンズばかり捨ててるからピンズはもう要らないんだな」とか
「この人は初っ端から2〜8ばかり捨ててるから1・9・字牌を集めてるのかな?」とか、ほとんど消去法で考えてるんですよ、アレって。

「麻雀は運だ!」と言い切る人も居ますが、僕は経験がモノをいうゲームだと思います。
あ、それと、はちゃんとした一種類の牌だからね! 何も書かれていないからってハズレとかオールマイティとかじゃないぞ!

 * * *

ぷよクエACの前回のイベントクエスト、3日間だけ遊んで放置すること308位。惜しい!
日曜日に東京で「回転ぷよ」を見せたくて1プレーだけ遊んだので、結果発表の履歴が東京のまま残ってしまった。
終了一時間前、自宅で夏コミ原稿しながらランキング確認したら300位ピッタリでクッソ笑った。
しかし、レンタルDVD観ながらアイス喰ってたので特に行く気力も無く。



イベント終わってから、ひっさつ技レベルを上げられる「ひでんの薬」が1個減ることに気がついて少々後悔したけれど、
3個(成功率70%)でURチェノアを見事レベルアップさせられたので満足。
ついでに、SRココナもGRココナと合成させたらレベル4へレベルアップ成功して満足。
300位入賞しなくても、無事、計画通りにひっさつ技レベルアップさせられたので、大満足な結果になった。

DMMが「引きこもり」を募集中!1週間『艦これ』や『とうらぶ』を無制限に遊べ、動画も見放題…食事・部屋も提供
ゲーセンや温泉に行けないならNG。
レイヤーに注意喚起!「ホテルで撮ろうよ!」と言ってくる奴はチョメチョメしたいだけらしいぞ
お金があるときにやる趣味…ねぇ。僕の周りでは金を借りてまで大量生産するサークルが多かったんだけど、儲け無いのにどうやって返してたんだろ。
「進撃の巨人」原作者の諫山創氏が映画の設定を変更
作者本人がテコ入れとは珍しいな。
キャラデザ変更で終わったゲームシリーズといえば
擬人化が嫌いな人も居るわけで、そういった意味ではポップンは史上最悪のキャラデザ改変だったそうで。
ヘタクソな男性ゲーマーは女性に厳しく当たりがち 海外研究
というか、なんでも人のせいにする傾向があると思う。「ギャラリーが〜」「○○勢が〜」「メンテが〜」「マッチングが〜」「対戦相手が〜」「開発者が〜」。
課金カードで攻撃力倍増。「特効」カードはソシャゲの害悪なのか。
アレを持ってなければダメ、コレを連れてこい、で、結局似たようなデッキを組まないとならないんだよね。カードは豊富なのに、一本道ルート状態。
『艦これ』ブームを追い潮に、『World of Warships』もヒットの兆し? 『蒼き鋼のアルペジオ』とのコラボ企画も
「蒼き鋼〜」はいろんなものとコラボしたがるなあ。コナミ音ゲーともコラボしてたっけ? 興味無かったけど。
LINE自作スタンプ、審査期間を超短縮 3カ月以上→5日間に スタッフ7倍に増員
そんなに早く審査通るようになったのか。
日本発祥「絵文字」がハリウッドでアニメ映画化
絵文字って言うからてっきりアスキーアートのことかと思ったら。
Twitter、背景画像を撤去--オフホワイトの背景に
背景を派手にしてた人は、突然真っ白になっててさぞ驚いただろう。
ホームレスが他人に履歴書を渡したらこうなった → Twitterで話題となり仕事のオファーが殺到!
これ、本人に許可を得て拡散してないんじゃ…。日本では一種の「晒し」行為とも見られてしまいそう。
「ISO感度も絞りも意味わからん!」なド素人を、最低限まともな写真を撮影できるよう即席特訓してみた
インタビュー記事用の写真の撮り方。いろいろ気を遣うところがあるんだね。
【日帰り】「山梨県」が過少評価されすぎで腹立つから俺があちこち案内する
ほったらかし温泉はいいぞ〜。昼間は富士山、夜は山梨の夜景が見られる。器の中に星屑が散りばめられたような街の明かりがとても良かった。
歯にスズメつまってるwwwwwwwwww
管理人、ちょっと上手いこと言いやがって…。
ネットで拾った変な画像『気持ちを訴える猫』
今日の暇潰しスレ。初めて見るものもチラホラと。
就活生「よろしくお願いします」 人事ぼく「ん?ESのメアドがこれは…」 就活生「Gmailです^^」 人事ぼく「あ、帰って良いよ」
Gmailはアカウント偽装し放題だから受け取っても信用しない。
最低すぎる!フジテレビがキムタク「HERO」の陰湿な不謹慎シーンを隠蔽
という、飛ばし記事。昔と今では放送関係でいろいろ変わってるところが多いし(ペットボトルのラベルですらモザイクが入ったり)、たまたまなだけでしょ。
「この人はヒーローだ」日本の自殺の名所で500人以上の命を救っている日本人男性のドキュメンタリーを見た海外の反応
「自殺の名所だから」という理由だけで自殺に来る人も多いんだろうね。説得されただけで思い留まるんだろ? 構って欲しいだけなんじゃないかな。
“排水”のままプールに給水 約116万円むだに
最初に給水した人は止めなかったの? 一週間も放置したままで?

2015/07/22[WED]
【定期的に訪れる「ゲーセンどうでもいい」病】
主な発動条件:コミケ前など
というか、ゲーセンに入り浸りってほうが異常なんですけどね。田舎だと娯楽が少ないんだよう!
ゲーセン節約して、浮いたお金でたっぷりとアイス買い込んで、レンタルビデオ借りて、クーラー効いた部屋でだら〜り。幸せだ。

「cinder」「EBONY & IVORY」をプレーしてると、『曲のテンポは変わってるのにソフランしない譜面』が登場していますね。
copulaロケテにもそういう曲があったというし、ソフランは相当な嫌われモノ? 選曲率も少ないんだろうか。ある意味、ゆとり仕様化。

全ての「Windows」に深刻な脆弱性--緊急パッチが公開
システムの復元をして再起動ループになった僕のパソコンとは関係…無いか。
『モンスターハンタークロス』の発売日が11月28日に決定! 価格は5,800円
でも、3DSかー。
萌え寺「了法寺」からLINEスタンプ登場 「はきゅ〜ん」「えんむすびーむ!」と神様が安定した萌えぶり
地方自治体も見習ってほしいくらいのクオリティとグッズ展開継続力。
ラブライブの特典フィルム、ヤフオクで800万円越えになる
その金で軽くスタッフ雇って同人アニメでも作ったほうがいいんでないの。
土曜のMOVIX宇都宮で行われた『劇場版ラブライブ、絶叫上映』が酷すぎる!→ キャラdis、下ネタ叫び、関係ない雑談、場内を走り回る、前の席に飛んでイス破壊して立ち去る」
前の席に飛んでイス破壊ってどういうこと? テンション上がってジャーンプしてガシャーンってこと? ギャグ漫画でやれ。
8月14日の金曜ロードショーで『火垂るの墓』がやるぞおお! またあの親戚ババアが畜生かどうかで論争が始まる
子供の頃に見たときは理解できなかった。先々週くらいにレンタルして観たけど、こんなに後味が悪い映画だったのか…。
ゲームが上手い=頭が良いという風潮
それだけだったらまだいいんじゃない? ゲームが上手い=偉い、と思ってる子が多いこと多いこと。
これ読める? 大阪人だけが読める激ムズ漢字が話題に
漢字というより、雑学知識問題だね。
八ッ場ダムはいまどうなっているのか
廃道好きとしてはたまらない記事。閉鎖される前に行ってみようかと思ったけれど、時既に遅し。建物はきちんと壊しておくんだね。
ツイッタートラブルから暴行か 少年4人逮捕
ガキんちょにネットなんか持たせたら、誹謗中傷するだけのストレス解消ツールにしかならんよ。余計にモヤモヤしてる人が多そうだけど。
ツイッターで『短い文章で怖がらせたら勝ち選手権』タグがトレンドに!暑い夏にピッタリで怖ええええええ
爪と肉の間に、針。
20代の94%が「LINE」を利用、30代ではFacebook、40代はTwitterがトップ
最初にハマったものをダラダラ続ける感じなんじゃないかな。mixiの落ち込み方がヤバイ。まぁ、記事をいちいち考えるのが大変だと思う人が多かったか。
【衝撃】秋葉原の住人がオタクを観察! オタクが無意識にしている行動8つ
こんな感じに人間観察してる人とかな。煽るわけではなく、隅っこの方でじーっと通行人を眺めてる人も居るんですよ。
動物愛護団体の女性がTVタックルに出演「動物園も水族館も動物虐待!禁止すべき!」 → 猫を飼ってることがわかり大炎上
見世物にしているという意味で反対してるんだろーけど。
なぜか外人に「さん」を付けない
外人、という呼び方があんまり好きじゃない。外国人、じゃん? って、中学の頃の英語の笹沼先生が言ってた。
箱根山で火山灰確認 「噴火だが噴火の表現適切でない」
それは噴火なんじゃないの? 一休を呼べ。
公園で爆発、2人死亡=中国
公園が爆発、なのかと思った。
リスをストーカー行為で連行…女性の通報受けて警察が逮捕 独
この逮捕劇で何が解決したのだろうか。

2015/07/21[TUE]
【「BEMANI SUMMER DIARY 2015」の撮影場所は神戸空港】




地元民でもあるKINDさんからそんなメールが。いわゆる、聖地確定。

アニメ『がっこうぐらし!』 の聖地を特定! 作中の地図とどう見ても一致!
いちいち地図をそのまま描くってことは、アニメスタッフも狙ってるよね。
秋葉原でラブライバーを装った宗教勧誘が横行 変な誘いには注意!
話が合うと思ったオタクはすぐ信用しちゃうしね。SNS上のやりとりと一緒。
劇場版『ラブライブ!』矢澤にこ特典フィルム、最終落札金額は91万3000円!!本当にこの値段で買うのかよwwwww
地元に近いもん持ってる人が居たぞ…。写真現像しててホクホクしてた。
アキバの店に『アイマス10th用』サイリウムの予約が大量に入るが、引き取り手が来ず店側は大量に在庫を抱えるはめに
前金制にすればいいのに。限定商品でもなんでもないんだし。
何が起こった?2年前のツイート
パクツイを気にしてる時点で、自分自身もRT数を気にしているということ。ネット掲示板同様、アホはほっといてオンリーワン貫いてりゃいいのよ。
“「おじゃる丸放送終了」とネットでデマ拡散 監督・声優らもTwitterで言及「ツイッターって恐ろしい」
これも定期的にネタにされてる。まだ続いてるのも驚きだが。
【パズドラ】ハンターハンターコラボガチャからデュエマキャラが出てクソワロタwwwwwww
コラボガチャ開始10分間、ひとつ前の限定ガチャの大当たりが出てきてしまった不具合。
スネ夫カッケえええええ!スネ夫がEDMフェスで踊っているときに流れていそうな曲作ってみた
どうしてあの曲をリミックスしたw
“著作権侵害”で訴訟されたのに大丈夫? 『ハイスコアガール』フィギュア化は法的に問題はないか、弁護士に聞いてみた
キャラクター自体はオリジナルなんだから関係無いに決まってる。
Amazon関連:ねんどろいど ハイスコアガール 大野晶
コミケ…それは男たちが命をかける戦場 コミケ新兵訓練用同人誌 「コミケの飛び方」
@水を持って行け。A昼過ぎに行くだけでだいぶラク。B壁サークルは店で買え。
マンガの「背景」を販売するサイト「背景倉庫」がオープン プロによる手描きの背景が毎月100枚以上登場
有名でなくとも、それで仕事をしている人は「プロ」なわけで。
「まんだらけ」に行きたい外国人が続出!マンガはオリジナルの日本語に限る!!
最近の秋葉原は流行に乗らされてる感じ。本当に自分が欲しいものを探してるなら、中野のほうがオススメ。
外国人「日本人は本当に働き者だな」 昭和初期に撮影されたとある出前の光景に海外が驚き!
これってマジなの? なんかの撮影とかじゃなくて?
空飛んでるw海外の"ウォータースライダー"がヤバい
日本じゃ絶対作れないスライダーだな。公園のすべり台ですら使用禁止にされちゃう国だし。
ついに週刊少年サンデーの再建くるうううううううう
サンデーはエロネタ増えてきてテコイレが露骨なのがちょっとな…。
ブログのアクセスを増やしたければ「お金」と「恋愛」について書こう
お金の話はみんな敏感そう。儲けてる、と思わせるだけで嫉妬しやすい人が監視モード開始。
パソコンを電源ボタン長押しでオフにするのって何が悪いの?
トレイオープンのボタンと間違えて押しちゃう。今のパソコンは軽く押すと再起動じゃなくてシャットダウンするから、これまた厄介。
「孫疲れ」打ち明けていますか 苦悩抱え込まないで
息子・娘に頼まれて欲しいもの買ってあげてばっかりなお祖父ちゃんお祖母ちゃんは多いけれど。
「レモン牛乳アイスバー」が全国のサークルKサンクルで発売
アイスじゃなくてホンモノを全国で売ってみればいいのに。好みは分かれます。
台風12号、急激なカーブで日本ツアー開催へ・・・週末終了のお知らせ
茨城・大洗の花火大会なんかは死亡するな。近所の温泉施設のビンゴ大会が穴場になりそうだから行こーっと。

2015/07/20[MON]
【しまった…この気は…夏厨か!!】
ファミリー層向けのゲーセン(セガワールド、ラウンドワンなど)がヤベーくらい混んでてヒィィィィ。そんなにゲームプレーを覗かないでください、怖いです。
ぷよクエACの関係で別のゲーセンに行くことも頻繁になったけど、ホームのゲーセンがいかに常連だらけであるのかを再認識したよ。
そのぷよクエも最近になってモチベだだ下がりですが。イベントで入手するSRカードも同一期間にいくつも増えて、SRスキルマも困難になってきた。
今回行われているチャレンジクエストも100位↑と300位↑の景品が変わらないし、100円玉を注ぎ込むのが馬鹿馬鹿しく感じてしまった。
貢ぎ要素が露骨になりすぎだわ。スキルLv.1でもSRカードを手に入れたら打ち止めでいいや、という気に。時間と金がいくらあっても足りんぞ、これ…。

連休の末日はネットニュースも面白い話が転がって無くてつまんないんですよ。12年間サイト運営続けてるけど、毎回悩むんでs
うわああああああ窓も開いてないのになんで頭上からアマガエルが落ちてくるんだよおおおおおおお怖ええええよおおおおおお!(深夜1時)

なぜ踊る必要があるんだろうか?音ゲーパフォーマー『太鼓の達人』編
ポップンのやつを張ろうとしたら記事上ですでに張られてた。パフォーマンス自体は面白いから別に構わぬ。というかたぶん、普通のプレーに飽きてるだけ。
星海社「ぷちぇインクロニクル」打ち切り騒動について経緯説明 連載終了は「作者から申し出があった」
作者と言ってることが違う。Twitterが流行ってから、作家本人がいろいろ喋っちゃうこともあるから、会社間との信頼もクソも無くなってるな。
ポケモンポップコーン虫混入で一時発売中止 映画公開初日に発表
山手線にピカチュウのシャツを着た人がたくさん居たけど、映画公演日だったわけか。
図書館の職員が「BL本」めぐり本音ツイート 反響寄せられる
本好きなら国会図書館に行っとけ。雑誌でも古いものでも、9割は見つかるぞ。
エスカレーター「片側空け」は危ない! 鉄道各社が一斉に「みんなで手すりにつかまろう」キャンペーン
急いでる素振りをしているクセに、列が長くてもエスカレーターに並ぶ東京民。そんなに急いでるなら、階段を使えばいいのに。
外国人「日本人が理解できねえ」「これ面白そうじゃん」日本のとあるTV番組の映像に海外が大混乱ww
この人、ホントに体を張ってるよなー。
アメリカ人は17+8を暗算することが出来ないという話。1桁+1桁の足し算はかろうじて出来ますが、2桁+1桁は計算機がないと出来ません。
17+6を間違えることがたまにある。17+6って、15よりも大きくなりそうな感じがするじゃん。
日常生活を打ち切り漫画っぽくする
絶対ヨシダプロ先生だと思った。どうして彼の両親は、そんなに出たがりなのだろうかw
各地で台風11号の爪痕 影響続く
降るのか降らないのか、ハッキリして欲しい天気が続いてる。
内閣支持率が急落 安保採決「よくなかった」が73% 共同通信世論調査
そりゃそうだ。んで、(↓続く)
新国立競技場 やっと常識が通ったか
こっちの白紙決断は安保採決の批判を打ち消すためのパフォーマンスにしか見えなかった。月とスッポンくらいにどうでもいい話ですが。

2015/07/19[SUN]
第二回「天下一音ゲ祭」対象機種が決定


OUT→jubeat。
IN→SDVX、シンクロニカ。

jubeatは最近落ち気味だったし、アップデート頻度から見るとSDVXのほうが盛り上がってるのは明確。
IIDXが来ないかと期待してたけど、キー音の関係でムリか。
コナミは10機種以上出してるけれど1機種のみ。なのに、バンナムは2機種か。まーAOUの主催陣が、そりゃあもうゴモゴモ。

今回は残念ながら、メーカーの垣根を越えた楽曲移植は行われないという。各メーカーとも、スケジュールが過密で楽曲提供できなかったとか。
キー音不要だし、大会対象楽曲をそのまま提供するだけではダメなのだろうか? 版権使用料などの大人の事情があるだろうし、よくわからん。
「チュウニズム」のFLOWER収録は未だに謎だけど。さすがにコナミに断りを入れてから収録してるとは思うが。

 * * *



昨日はリアル脱出ゲームに突然誘われて、Zepp Tokyoで行われている「仕立て屋シャルロッテの謎」へ。
結論的には、迷路に例えると『出口』から出たっつーのに、何故か引っ込んで戻ってしまった、といった感じ。
つまりは成功してたのに、余計なことをして失敗してしまったということです。なんて勿体ないことをしてしまったんだ。



帰りには森永製菓の人たちが来ていて、チョコボールを配布してた。
金銀のエンゼルで当たる今度の『おもちゃのカンヅメ』は『開かずのカンヅメ』なんだそうな。こんなところまでSCRAPか。

『シェンムー3』Kickstarterプロジェクトが終了―ビデオゲーム最高調達額を更新
発売まで漕ぎ着けないとならないね。
アニメ化影響で『がっこうぐらし!』の売上前週比がなんと10倍!ニコニコ動画再生数100万超えの大ブレイク夏アニメ
そして原作厨になりきるニコ厨。
『劇場版ラブライブ!』特典フィルムで早速“糞フィルム”や“神フィルム”など色々うpされる!
久々のフィルム福袋、結果発表。
夏コミで『モンスター娘のいる日常』ミーア等身大の抱き枕カバー(7m)が発売ww 価格は10万円www
コミケなのに原価を気にしてる企業ブースはなんかモニョる。
『長門有希ちゃんの消失』最終話でまさかのエンドレスエイトwwwwwお前らの嫌な思い出がよみがえる!
不評だったものをネタに転嫁したのは評価する。
「初音ミク」のCD付きかるたが登場です!
オフィシャルイラストレーターのKEI先生執筆だ。
amazon:初音ミク かるた
全国のラーメン店で突撃開始!! TVアニメ『アルスラーン戦記』×ラーメンコラボ実施!
ダジャレじゃねーか!
ヤンマガ休載理由が具体的すぎてワロエるwwwwwwww
カイジはちゃんと毎週掲載してくれ。
「@NHK_PR」の中の人“2号” Twitter担当を卒業
今回は短いな。
スマホが動かなくなった女性、地下鉄で大発狂―認知されだした「ノモフォビア」
昨日、パソコンが動かなくなって涙目になりながら携帯でエラー番号検索してた僕がここに居ます。
ブックオフ、ついに立ち読み乞食を排除へ
秋葉原は客数も異常なんだと思うよ。
3ヶ月住んでトイレに換気扇が無い事に気づきました
蟹が動く物件ってどんなのか見たいわ!
受動ポップコーン、許せる? 「映画台無し」「もっとおおらかに」
他人が気になるなら自分ん家で観ればいいのに。ゲームも同じだけどさ。
安保法案のウラで、大事なことがどんどん決まってる…
スタジアム反対の茶番も、安保法案を裏でさっさと通すためのパフォーマンスだと思ってた。
オンラインカジノで遊ぶことは違法ですか?
案外、曖昧なんだね。
盗難の仏像1体、韓国から長崎・対馬に戻る
適当な扱いしてるくせに、文化財なんか盗むなよ。

2015/07/18[SAT]
【サクッと帰って来たのでパソコン起動させたらスキャナがドライバエラーで動かない→システムの復元→再起動ループで死亡】
んで、リフレッシュを掛けたらアプリケーションやらフォントやらを再度インストールし直さなければならないっていうね。
Windows8.1、使えねえな。

2015/07/17[FRI]
IIDX:「SUPER FUTURE 2323」に「灼熱Pt.2 Long Train Running」が追加されてた
明日は東京に行くので更新お休みします。


▼BEMANI SUMMER DIARY 2015
In The Breeze / HYBRID / 96 & Sota ft. Mayumi Morinaga / BPM123-142 / SP4 7 9 / DP5 8 10
▼SUPER FUTURE 2323
灼熱Pt.2 Long Train Running / BROKEN SAMBA BREAK / DJ Mass MAD Ism* / BPM165 / SP7 10 12 / DP7 10 12


灼熱Pt.2が追加されてると聞いたので、早速、「時の砂時計」を買って遊んでみた。明日だと現代時空だから、砂時計が6個必要になってしまうしね。
で、初代灼熱DPHはフルコンしてるので、今回もEX_HARDくらいは余裕だろーとタカを括ってた。
灼熱Pt.2→開幕から本気出されて死亡
In The Breeze→ソフラン気が付かずに初っ端死亡
…うん、後で埋めればいいや。2323年突入するときは、VIP PASS BLACK発動時と被らせて突入すると、オトクだな。

 * * *

セガ音ゲー「チュウニズム」が稼働。
「L9 / paraoka」が収録されてるもんだから、BM98時代のBMS曲あたりも収録されてると思ったが、さすがにそこまでは行かないか。



しかし、「FLOWER」続投でちょっと驚いた。ひなビタ曲も1曲。
これって、どういった位置づけの楽曲なんでしょうかね? フリー版権?

PS4本体に残された『P.T.』が自動削除されるとの噂をコナミが否定
インストールされている本体はプレミア付いてるみたいですよ。
マンガやアニメの国民投票「SUGOI JAPAN」第2回開催! 推薦作品を募集中
進撃の巨人の失速っぷりが…。
星海社「ツイ4」編集者が応募作品を酷評 → 炎上 → この問題に対し苦言を呈していた作家の作品を連絡なしに打ち切り→炎上
編集は作家のやる気を失くしてはいけない、と言うが。編集側が横暴なのはどうかと思うな。
夏コミは“暑さより臭い対策したほうがいい”との声! 「失神するくらい臭い奴がいる」「夏コミでもマスクは重宝」
前を進むことで必死なので、そんなに気になったことは無いかな。つーか、オムツ履いてる奴なんて本当にいるのか…。
アニメ『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』が発表。他のMSのパーツを換装して成長するガンダムに
勇者シリーズみたいなデザインだ。
『掟上今日子の備忘録』連続ドラマ化決定! 西尾維新作品、初の実写化です。
ドラマの脚本家って息してるの?
FREEingさんアイテム「スケルトンセガサターン」+「ねんどろいど セガサターン」をご紹介☆
ああ、擬人化されたほうのやつか。いや、さすがに本体じゃないか。
「スーパーマリオワールド」をプレイしてファミコンの「初代マリオ」を作る謎TASが何を言っているのかわからねー件
初代マリオの容量はたった40KBだったと言うし、プログラミングなんかTASなら簡単にできるのかもしれないけど…。
単行本「ドラえもん」、Kindle化
あ、そういや無かったな。意外だ。
コロコロアニキ3号では「あまいぞ!男吾」が復活、モリタイシもエロコメ執筆
最近、地味にミニ四駆ブームが起きてるようで。
絵でわかる『ドラゴンボール』キャラの殺害数
絵が上手いな!
大手ゲーム会社のタイトル、外部に運営委託する市場が拡大
課金ユーザーも少なからずいるわけで、売れないからってサービス終了させるとメーカーの印象が悪くなる。だから、他社に任せて責任を押し付けるのさ。
Googleドライブで共有ファイルのダウンロード・印刷・コピーの禁止が可能に
画像の場合、キャプチャすれば手に入れることができそうな気がするんだけど、どうなんだろうか。Googleドライブ使ったことないから仕様がわからんけど。
「あなたは最新版iPhone7のテストユーザーに選出されました」  これはフィッシング詐欺だ、とネット上で注意喚起
これに騙されるのは「あなたのパソコンはウイルス感染しています」の広告もクリックしてしまうタイプだろう。
「Twitterが買収される」と報じた偽サイトの登場でTwitter株が急騰、米証券取引委員会が調査中
ちょっとしたガセ情報でも株価が変わってしまうのは危ない時代だ。
「ガチ勢」「秒で」など、巷でよく使われている若者言葉をまとめてみた
「○○勢」って皮肉った意味で使うこともあるから、MUSECAのロケテで「イラスト大好き勢」という表現を見たときはエエーッとか思った。んで、課金アイテムに利用される、と。
俺「エアコンを30日間24時間つけっぱなしにしたった。」→結果、驚愕の請求金額が・・・
毎年恒例のネタですが。自分も頻繁につけっぱなしにしてるけど、月1,000円増えてるかどうかなので気にならない。
スタバ新作、桃を丸かじりした時のように「ジュワッ」とみずみずしさを感じる「ピーチ イン ピーチ フラペチーノ」試食レビュー
最近、スタバのフラペチーノシリーズにどっぷりハマっています。ヘタなパフェよりも断然美味い。
「コメダ珈琲店」ミニシロノワールがもらえる夏季スタンプラリーを開催
同伴者が半額になるのもいいね。期間中に8回も行かないと思うけど。
パリのマクドナルドでマックフルーリー頼んだらゴミみてぇなの出てきたんだけどwwwwww
日本はオレオで良かった。
いいの?夏休みの宿題代行、十数業者に注文次々
最近驚いたのは、総合ドリル「夏休みの友」ではなく「夏休みのお薬」が出される学校があるそうな。処方箋って、毎日少しずつ飲まなきゃならないもんね、なるほどな。

2015/07/16[THU]
【ぷよぷよクエストアーケードにDOLCE.氏がデビューしててちょっとビビった】


昨日は店内マッチング4人でエクストラクエストをズーッと回しプレー。と、マッチング待機画面で↑こんな告知画像が現れた。
マスクを着けてた頃の素顔しか憶えてなかったのでなんか斬新。写メってたら、他のプレーヤーやギャラリー全員から「誰?」という声が挙がる。
格ゲーを知らない人でもゲームさえやっていればウメハラ氏を知っている人が多いのになぁ。
ゲーム業界全体からして見れば、音ゲーなんてまだまだちっぽけな扱いなのかもしれない。

BEMANI連動企画:「BEMANI SUMMER DIARY 2015」7月23日からスタート、今日からはプロローグとして「In The Breeze」が対象機種一斉解禁


めんどくさい夏が、また来るね。最近の連動イベントは、前座として1曲解禁するケースが多いですね。
これなら、設置機種や金銭面などの関係で条件解禁曲がオープンできないようなプレイヤーでも、イベント参加した気分にはなれる、という配慮か何かでしょうか。
気を付けなければならないのは、最近のイベント楽曲はフリー解禁するまで時間を要するということ。イベント期間中を逃すと、しばらくは解禁できなくなるという不親切さ。
後日、別イベントの水増し用として解禁材料にされるのも癪に障る。そこまで出し渋る必要って、あるんだろうか?

アドビフラッシュに批判続々 フェイスブックは終了を要求
ニコニコ動画が観られなくなるじゃないか。
原作担当で連載させてもらっているポニーキャニオンのサイトが、更新日を数日過ぎても全く音沙汰なし。もしかして…これは・・・
以前もゲームメーカー(イメージエポック)が音信不通になった事件があったっけな…。
ありがとう岩田社長。追悼ムービーが泣かずにはいられない
ほんと、まだまだ若いよなあ…。楽しんで仕事してたのが伺える。
「コカ・コーラ社の従業員が仕事中にペプシを飲むとクビってホント?」→「ホントだった!」海外の反応
社内のやりとりで「コンマイ」を使ってはいけない某ゲームメーカーもあるぞよ。
癖から個人を特定する技術「捜査に活用」
足を組んで、関節が外れて痛がるクセがあります。
館林「39℃」 信者「高温すげえ!」
道路の向こう側にあるネッツのせいにするのはどうなんだw
安保法案可決で、国会が動物園状態に! クソコラも量産され、完全なる夏祭りへ突入
最近の政治はどうかと思うけど、「感じ悪いよね」はどういう風に感じ悪いのか、具体的に書いてくれないと意味が解らん。
世論調査 新国立競技場「納得できない」81%
もう無駄遣いやめればいいのに。無駄遣いしないとオリンピックできないなら、最初っからオリンピックやるなよ。
関連:『国立競技場問題は「totoくじ購買ボイコット」が最も効果的』

2015/07/15[WED]
【もうやだ】


100位入賞。ラスト2日間は常連さんとチマチマ遊んだだけでオシマイ。
終盤は毎回6〜7階上がれるので超楽しかった。が、さすがに同じことの繰り返しですぐ飽きるようになってしまう。
ボーダーラインぎりぎりで様子見するよりも、安心できるところまでプレーしたのは正解だった。
11〜12位の人が居たり、998位ギリギリの人が居たりと、ぷよクエACのプレー人口が何故か多い地元。
…新しいゲームが置かれないんだもんなぁ。

代わりに昨日はジャァーン常設クエスト入って、時の大まどうしになって終了。
マッチングメンバーが死んでも「もう一回チャレンジするよ!」連呼してたのでコンテニュー。
4回入って4回とも、必ず1〜2人はコンテニューして残ってくれるという状況が続いた。コンテして「ありがとう」言い合うのは嬉しいし、楽しい。
このクエスト、過疎過ぎて、人が居るときに無理矢理クリアして達成率上げないと、延々と終わんないよな…。へんなげーむ。

岩田社長失った任天堂 直面する3つの課題
現場に居て欲しい人材は現場のまま居させて欲しい。BEMANIシリーズなんかはDJ YOSHITAKA氏が現場に居なくなってから、盛り上がりが欠けたような気もする。
ゲーム音楽家の田中宏和さん、任天堂・岩田社長に捧げる曲を公開 出会いのきっかけ「バルーンファイト」をリミックス
バルーンファイトはCモードがメイン。
刀剣乱舞 パクリ 絵馬はトレパク?疑惑の対象はこれ!
背景が盗用だったのか。それにしても、こんなのよく気が付くなー。
「刀剣乱舞」の一部グッズが発売中止に 画像盗用問題で
それに伴い、グッズ販売中止。イベント配信も延期。新人イラストレーターとのことで、認識の甘さが露呈されてしまったか。
ツイッターの「絵師アカウント削除問題」の原因はロシアだった!? ロシアのSNS排除の動きに巻き込まれ・・・
Twitter自体、海外のSNSだし。そもそも、企業のサービスに委ねるわけだから、企業に言われた通りに動かなきゃならないのはユーザー。無料で使ってるわけだしね。
「ねんどろいど ハイスコアガール 大野晶」、11月30日発売予定
漫画は回収されてしまったけど、キャラクターは生きているのか。ストーリーの続きが気になるので、なんとかして続けて欲しいものだが。
入港歓迎式では「艦これ」の曲も!? 護衛艦「ちくま」&巡視船「あかぎ」が一般公開されたので、がっつりとフォトレポートしてきました。
そろそろまた大洗に行って鮟鱇の肝でも喰いに行くかな。
女子児童を追いかける不審者事案:多数のアニメの缶バッチが付いたリュックサックを所持した男性
このご時世、ラブライバーしか想像できない。偏見だけど。
prime day Amazon最大のセール プライム会員限定
プライム会員限定、本日限定のセールイベント。タイムテーブルも用意されており、時間ごとにセール対象商品が増える。
ラバーストラップの汚れ落としの方法
糊が残ってしまいそうな気もするけど、キレイに剥がせるんだね。
成城石井で「モーモーチャーチャー」ってのが売れてるらしい
うわっ、美味そう。
メールアドレスを与えられた公園の木、人と会話を始める
そんなメールアドレス取得するほうが面倒なような気もするけど。管理も大変になるだろうし。
うつ病の「くり返し思考」は、「お散歩」がやわらげてくれる
会社で「散歩行け」とか言われた。労基行くわと罵った途端に優しくなる上司。死んでくれ。
TDL帰りバス事故 運転手は11日連続で勤務 運行会社「法的に問題ない」
ウィラーはよく使ってたっけな。また長距離バスが問題視されてしまいそうだ。
男性警察官2人が「一時停止違反」 投稿された動画で発覚
ドライブレコーダーを投稿されてしまったのか。監視社会だね、うかうか生活できんな。

2015/07/14[TUE]
【熱中症なりかけ】
仕事の関係で10kmある点Aと点Bの間を動点Pとなって時速50kmで3往復する。
たったこれだけの運転で頭痛が酷いことになる。カーエアコンでクーラーをガンガン点けたのにこりゃヤベェ。
夏は苦手です。冬は暖房節約するから、クーラーは点けさせて。だって夏って、裸になっても暑いんだもん。

任天堂の岩田社長が死去 55歳
えええ、若すぎるんじゃない!?
関連:現在のスプラトゥーンが岩田社長へのメッセージで溢れる
日本マイクロソフトは東京ゲームショウ 2015には出展せず 独自イベントを企画中!?
撤退するだけなんじゃないかな…。
宮崎駿監督、短編を制作中 ジブリ美術館用の初CG作品
引退しねーんかよ!w
ネット上の説得や論争ほどムダなものはないのです。
思い込みは、度が過ぎると統合失調症。
「鷲巣麻雀卓」作ってみた動画 こたつっぽいけど職人技がすごい
実際遊んでみたことがあるけど、1局15分くらい掛かってどうしようもねーよ。ざわざわな展開は起きず、笑いしか起きない。「お前、それ出せよ!」みたいな。
昨晩警察から電話があり、去年盗まれて被害届を出していた原付が見つかったということでした。
こんなもん返すなよ…。
「異常に持ち帰りが多くなった」天丼店の真実
天丼屋の外でマナーが悪いだけだった。
ピタゴラスイッチ「ピタゴラ装置 大解説スペシャル」 8月4日&11日放送!
最近観てなかったな。観ようかな。
「岩手・中2自殺」学年主任いじめ証言の同級生脅し「余計なこと言うな」
金でも渡せば?
行方不明者6名、御嶽山の捜索がついに再開なるか
どっから探すんですかね…。
マジかよ!田代まさしさんの「書類送検」はデマの可能性?イタズラで通報されたとも
陰湿な奴も居るもんだなぁ。
石原慎太郎氏「都民以外の通勤者から月1000円徴収すればよい」財源捻出で新税導入を提唱
23区内だけは原発事故後の計画停電も免除されてたっけな。
石原慎太郎氏宅でピンポンダッシュ 30代男を聴取 「大ファンで会いたくて…」 警視庁
ファンだろうがアンチだろうが、やることは一緒。
「ガスト」 かき氷にアルミ片 子どもが誤飲
アルミどころか刃じゃんか。
逮捕された「フルハウス」ジェシーおじさん、依存症治療のためリハビリ施設へ
なんかこのまま企画倒れしそうだな…。

2015/07/13[MON]
【Skyscraperも削除されるんかぁ】
ついに削除曲、全て判明せず、か。なんか一度逃したら、今後はどーでも良くなってくるな、削除曲調査。
5鍵ビーマニの20,November.にハマってた時期でもあったせいか、Skyscraperには随分お世話になってたっけなぁ。
いわゆる、「ハウス押し」と呼ばれたリズム。今となってはバスドラ加わって当たり前だもんな。

最近は上位ランカーさんや常連さんと一緒に、ぷよクエACをひたすら遊んでる。
100円2クレのお陰で、100円10〜20分近く遊べてしまう。音ゲーだと100円で8〜10分、麻雀格闘倶楽部だと運が悪けりゃ2分で200円溶けちまうもんな(三麻では特に)。
「今のはねーよwwwww」「うはwww落ちコンwwwww」「SRドロップ!…しねぇ〜〜〜wwwww」なんてアハハオホホしながら遊んでた結果が、↓コレだよ。



結構ダラダラと遊び続けてたわ。1プレーで4〜6階上がれるから、思ったよりサクサク。
…かと思ったら、この土日は攻撃力が弱いプレイヤーが多発してて巻き添え喰らって死ぬことがしばしば。しかし、ここまで登ってしまうと、ソレも気にならなくなるのな。
どーせ50円分だし。SRウト落ちてないし。もしクリアできたら貢献度ボーナス美味しいし。てな具合で。+7階登れることも多くなってきた。
それでも、僕より上位の人が地元に2人も居る。有給使ってまで上位を狙ってたみたいだし、ほんとヤベー。
初のURカード、100位入賞のひっさつ技レベル8ゲットは確定的かな? まだ残り2日あるから油断はしないけど。

[ウメハラ]日本初のプロゲーマーが志望者にアドバイス
まずはゲームをたっぷり遊ぶためのカネを作らないとな。
おそ松くんの最終回が後味悪すぎる件wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
デカパンの死にかたが酷過ぎるw
このたぬき漫画が面白すぎて腹筋がやばい
きちんと会話が成り立ってる、あいまいみーだな。
【顔バレ】ニコニコの有名ゲーム実況者たちの顔が流出!レトルトさん、アブさん、FB777さん、あろまさん、eoheohさん、テラゾーさん、つわはすさん、セピアさんなど!
顔を隠して動画配信したがるのって、日本人特有というか、目立ちたいのか目立ちたくないのかよくわからん。ユーチューバーは一歩先を行った感じ。
ブタ堀越二郎にやっと会える。ついに宮崎駿「風立ちぬ」の漫画版、出版決定!
宮崎駿氏にとっては黒歴史的な?
新『サンダーバード』プロジェクト出資募集中、当時の技術と音声素材で制作、目標は全3話
CG版ではなくて特撮版をもう一度やるのか!
君は大丈夫か? Twitter中毒を描いたショートムービーが恐ろしい…
つまりはクソ男ってことだ。
「長崎カステラアイス」のビジュアルが衝撃的すぎるwwwww
随分と安直なw 旨そうだけど。
失敗写真よさようなら? 撮影後でもピント調整 パナソニックが新技術
1回シャッター切っただけで様々なピントに合わせた画像を同時に保存するわけか。容量食いそー。
料理人がスケボーで大根おろしトリックを披露
スケボーのCM? おろし金のCM? …何かと思いきや。
哀川翔、カブトムシ200匹を観客にプレゼント
地元ならカブトムシどころか、クワガタまでゴロゴロ居るぞ。この前、バケツの中で溺れてた。
同僚に傘で目刺された男性死亡 傷害致死容疑に切り替え
脳まで到達、って…。
若い男性歌手が機内で気絶、追加料金避け12枚重ね着 英国
ケチるために一人我慢大会やってる。

2015/07/12[SUN]
【セガの音ゲーは「削除曲」じゃなくて「サヨナラ楽曲」と称してイベントやるのが面白いなー、とか】
昨日はクッソ暑かったわけで、のんびりと日帰り温泉の涼しい休憩室でモノ描きやって、夕方涼しくなってからまったりゲーセン行った。ゴールデンプランな休日やで。
BEMANIwiki2ndを見ると削除曲がポツポツ判明してるみたいだけど…、全曲どころか数曲までか。新曲よりも、削除曲が気にされるゲーム。
ということは、新曲よりも過去曲のほうが面白い曲が多いというわけであって…。選曲ランキングを見ても、結局ボス曲尽くしになってるもんな。

元プロデューサー・KAGEさんがビーマニシリーズから離れてしまったわけだけども、SIRIUSのロケテか何かでこんな会話を交わしたのを思い出した。
自分「どうして削除曲って公表しないんですか?」
KAGE「んー、みんなの心から無くなるわけではないのに、"削除"って可哀想だよね」
いや、そういうことで訊いたわけじゃないんですが…、上手い言いかた(逃げかた?)だよなぁ、と。
しかしそう言われるとそうだ、『削除曲』という言い回しは、僕らが勝手に作った言葉だった。
『解禁』という言い回しも、公式で呼ばれるようになったのはいつだっけ…?(4thのKAGEさんのコメントでは既に書かれてあるのを確認)

いつぞやのAOUのときには「復活曲をガッツリ出さないのはなぜか?」と質問したことがある。
KAGE「だって復活させても、フルコンマーク点けちゃったらキミたち、もうやらないでしょ
グウの音も出なかった。復活曲がすぐに削除されてしまうケースも多いですよね。つまりは、そういうことなのかもしれない(不人気なのは不人気)。

で、この話でピンと来たことがある。HELL CHARGEノートのことだ。
最近、やたら速い曲や、やたら密度の濃い☆12とか、そもそも☆12にする必要あるのか?と思うくらいフツーの曲が☆12にされてたりするわけですが。
「曲を聴かせる」というよりは、プレイヤー殺しな曲・譜面が増えてきた。やはり「プレイヤーがクリアできない曲」を多く作ったほうが、インカムも伸びるんだろうなー、と。
「演奏感」をウリにしていたチャージノートなわけだけど、「殺しにかかる」チャージノートのほうがインカム的な意味で良いと判断されてしまったんだろうな…。

ビートマニアって、ルールを変えてまで難しくさせるゲームだったっけ?

なのに、初心者向けオプションをくっつけるという矛盾もあるし…。初心者がオプション変更だなんて気が付かないだろうし…。
どんどん変わってしまうIIDXに、なんだかモニョる。まあそうですよね、難易度高いほうが、ゲームとしては面白いですもんね。
ゲームとしては面白いけど、「聴くため」の楽曲が減ったので、サントラは買わなくなってしまいましたけども。
イベントで楽曲解禁の敷居を上げるのはまた別の話。次回作も課金要素でイベントの進みかたが変わるんだろうな。

「beatmania IIDX 22 PENDUAL ORIGINAL SOUNDTRACK VOL.2」、amazonでも取り扱い開始
特典不要で単品購入でいい場合はamazonのほうが良い。送料無料が標準装備。
DVD「EXIT TUNES DANCE PARTY beatnation summit 2015」、コナミスタイル限定で予約開始
こちらはコナスタ限定、2種セットも健在。ライブ未経験な人が手にすることもあるだろうけど、どうせなら現地に行ったほうが楽しいよ。
天野喜孝「黙示録」原画12点+DVDセット 発売日:2015年7月15日限定発売 代理店希望価格:¥260,000,000
260万円か! 高けーよ!? えっ、桁数?
リメイク版「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」の公式サイトが公開。“今風”に描かれた主人公達を確認しよう
うへぇ、随分と懐かしいタイトルをリメイクするんだな。
有野課長に対抗して相方・濱口さんが最新ゲームに挑戦する動画「ゲームセンターDX」公開
あれ、意外とゲームしそうな感じだったのにな。
ラブライバーよ、祭りじゃ祭りじゃー! 青森県の「ねぶた祭り」に「ラブライブ!」ねぶたが登場
撮影の際に通行人と揉めたりしそう。
映画『プリキュア』 歴代トイレはこちら!まとめ
こんなのあるんだ。まあ、行ったこと無いからわからんな。
GoogleChrome使って奴ちょっと来いwwwwwwwwwwwwwww
IE派だから知らなかった。というか、サイト運営してると、標準ブラウザを標準にしてないとやってけないのです。
BMI(肥満度)はそもそも無意味?同じ数値でも体型に差があることが判明(米研究)
手を握るだけだったり、体重計に乗るだけで体脂肪測れるやつって、本当に正確なのかいつも思ってる。
集団訴訟一歩手前のWiMAX問題に首を突っ込んでみた -がんばる総務省と、「???」な消費者庁-
こんぴうた関係はまだまだ疎い、お国の人。
ボトル イン ルービックキューブ
ほー、インテリアに良さそうだな。
まさか自分がハマると思ってなかったものwwwwww
同人誌描き。
壁からキノコ生えてきたんだけど
細いキノコってなんか怖いな。
ストーカー女と付き合った結果wwwwwwwwwwww
別れるときヤンデレ化しそう。
いじめ動画投稿 女子中学生を逮捕
いじめてる側って、こういうのをアップしては、すーぐ仲間を集めようとするよな。
東芝 社長が利益かさ上げ促すメール
偽装して業績を上げるとして、税金の支払いとかどうするんだろーとか思ってる。
ギリシャの新聞、印刷用紙調達できず紙面削減
国が破産すると輸入や輸出も制限されるのか?
米マクドナルドが配布したおもちゃから放送禁止用語?
子供が覚えたら、確かに嫌かもしれないね。

2015/07/11[SAT]
【copulaロケテ:灼熱pt.2があったりonoken続投だったり「HELL CHARGE」オブジェが追加されたり】


ということで行ってきた。

…というメールを頂く。なんだよ畜生、職場が秋葉原って羨ましいな!
鉄っちゃんですか。出発進行ですか。レールで世界と世界が"copula"したりするんでしょうか。そいや黄色で思い出したけど、tricoroの金髪後ろ髪少女はどこ行った。

今回は新システムとして、ヘルチャージノートが増えてるとのこと。押しっ放しにしていないと、ゲージがまさに"減る"チャージノートなんだそうな。
離しても、また押し直せばゲージが増えていく仕様で、SOUND VOLTEXのロングオブジェクトと同じか。つまり、押しっ放しを無視する攻略法が使えなくなる。
しかし、最近になってやっと手の込んだチャージノート譜面が増えてきたというのに、無駄にルールを増やしてどうすんだろ…。途中で押し直しても、キー音って鳴るの?
なんかゴタゴタし始めてきたなぁ。もっとシンプルなゲーム性で面白く作ってくれたほうがいいと思うんだけど。
5鍵ビーマニの1回転スクラッチのように、使い捨てで終わったりしないで欲しいんだけどな、普通のチャージノート。

「ASSISTED EASY」オプションも追加され、クリアゲージが60%に減るそうな。アシストクリア扱い。


<<ここからDJ Mass MAD Izm*氏による、灼熱pt.2を巡った葛藤をご覧ください>>


2013年4月19日 隠し玉の準備に意気揚々とするDJ Mass MAD Izm*さん


2013年8月31日 公開されないまま夏が終わってしまってしょげるDJ Mass MAD Izm*さん


2014年6月20日 自暴自棄になってしまうDJ Mass MAD Izm*さん


2015年7月10日 よしくんwwwwふざくんなwwwwwと内部事情カミングアウトするDJ Mass MAD Izm*さん

なにより、2年越しで収録に漕ぎ着けてめでたしめでたし、といったところか。
DJ YOSHITAKA氏が独断で勝手に決めちゃって、上から却下されたとか?
あるいは予算カットで本業・プロに頼むのを控えるように指示されたとか??
ここ最近の同人作家の大量参戦傾向を見るに、なーんかそんな理由のような気がする。あ、僕は内部事情とか知りませんよ。マジでマジで。

んじゃ新曲。データ提供ありがとうございます(MINEさん、kzさん、おおきどさん)
Acid Pumper / HARD DANCE / ni-21 / BPM150 / SP4 9 11 / DP5 9 11
Aublia / POST J-TRADITIONAL / onoken feat.ALIAKE / BPM156 / SP5 8 11 / DP5 8 11
DIAMOND CROSSING / HARD ELECTRIC POP / S-C-U vs L.E.D. / BPM180 / SP 7 10 - / DP7 10 -
do the thing feat.Kanae Asaba / EDM / MK / BPM135 / SP4 8 10 / DP5 8 10
Dynamite / HYBRID TWERK / USAO / BPM100 / SP7 10 - / DP7 10 -
Everlasting Last / J-DANCE POP / HHH×MM×ST / BPM140 / SP4 8 10 / DP5 8 10
NANAIRO / METAL POP / LIQU@。 / BPM192 / SP5 9 10 / DP5 9 10
Nowhere / ELECTRO TRANCE / Nhato / BPM140 / SP4 8 10 / DP5 9 11
refrain / TRANCE / dj TAKA feat.AiMEE / BPM158 / SP6 10 - / DP6 10 -
Routing / JAZZY-ELECTRO / かめりあ / BPM144 / SP6 9 11 / DP6 9 11
STARLIGHT DANCEHALL / HAPPY EMOTION / P*Light / BPM177 / SP6 9 11 / DP7 9 11
SURVIVOR / GRAVITY POP / SOUND HOLIC Vs. ZYTOKINE feat. Nana Takahashi / BPM150 / SP4 7 9 / DP5 7 10
transport / TECH-TRANCE / Sota Fujimori / BPM147 / SP5 7 10 / DP5 7 10
Uh-Oh / CANDY RAVE / kors k / BPM175 / SP5 8 10 / DP6 9 10
灼熱Pt.2 Long Train Running / BROKEN SAMBA BREAK / DJ Mass MAD Ism* / BPM165 / SP7 10 - / DP7 10 -
少女アリスと箱庭幻想コンチェルト / 空想ファンタジーシリーズ / DJ TOTTO / BPM134 / SP5 8 10 / DP5 9 11
セロトニン / ORVITARICTRO / U1 overground / BPM150 / SP5 9 11 / DP6 9 11
太陽SUNSUNボンジュールアバンチュール / PIECED SUNDAY / Project B- / BPM140 / SP4 8 11 / DP6 9 11
追想快晴テーマパーク / FUTURE E-POP / PHQUASE / BPM170 / SP6 9 11 / DP6 9 11
めいさいアイドル☆あいむちゃん♪ / 電波デステクノ / DJ SHARPNEL feat.みらい / BPM160 / SP7 10 - / DP6 10 -


最近のロケテでは削除曲を調べる人が居ないんですかね…。面倒なことをやるのが好きな僕くらいしか調べてなかったもんなぁ。需要無いのかもなぁ。
今日は休みなので、削除曲を調べるために行こうとしたけど、始発で乗っても10時までに間に合わないのでやっぱやめた。
まー、どっかの転載だろ、とか決めつけるアホが居るから、死ぬ気でやったってしゃーないけど。調べる人、居なくなったけど。
リストまでは作ったけど、誰か要る? アルファベットソートして、アルファベットの頭文字だけを数えると見つけやすいですよ。

Dazzlin' Darlin
Digitank System
Do it!! Do it!!
end of world
evergreen
four pieces of heaven
Freeway Shuffle
ICARUS
in the Sky
JOURNEY TO "FANTASICA"
Kick Out 仮面
LOVELY STORM
madrugada
MAX LOVE
MENDES
MENTAL MELTDOWN

↑3、2、2、2、3、4って数えてメモする。そしてロケテ筺体に挑む。
1つの頭文字に1曲しかないものが連なってるときはまとめて数えちゃう(J〜L=3)。1つでも数値が減ってたら、そこに削除曲がある。かなり時間短縮されますよ。

ていうか、最近のIIDX新作はロケテだけが一番盛り上がってる印象。
前回も「あの森高千里が!?」「onokenキター!」なんて盛り上がって、製品版ではあんまりピンと来るネタが無かったし。

コナミスタイル、「beatmania IIDX 22 PENDUAL ORIGINAL SOUNDTRACK VOL.2」、9月16日発売予定
ん、ここでサントラが完結するってことは、ワンモアもkors k曲で終わりなのか?
『シン・エヴァンゲリオン劇場版』公開情報 続報と、2015年夏のエヴァ新情報公開について
なんかもう風化してるような気がしなくもないけど。そのときはまたパチンコ化すれば話題復帰するか。
『映画ちびまる子ちゃん』12月公開 - さくらももこが脚本を担当、23年ぶりの映画化
あれっ、そんなに映画作ってなかったっけか。
ドラえもん「新・のび太の日本誕生」来春公開!Fミュージアムで原画展も
リメイクじゃなくて新作で勝負して欲しいなあ。
夏の新アニメ『がっこうぐらし!』第1話感想・・・よくも騙したあああああああ!騙してくれたなああああああああああ
『がっこうぐらし!』1話の日常シーンに色々仕込んでいた! 黒板の文字、Aパート終わり際の窓ガラスなどなど
日常アニメ…じゃないのか。なるほどなー。
「週刊少年サンデー」の表紙に指6本のキャラ 大人気漫画「ハヤテのごとく!」作者は疲れているのか
折角の500回記念でやらかした!?
Amazonインスタント・ビデオ アダルトカテゴリー商品取扱い終了のお知らせ
アダルトは興味無いので、健全化してよろしい。
マジかよ!? かき氷のシロップにまつわる衝撃の事実
ちなみにファンタもそうなのよ。香料であれだけ匂いを再現されたら、脳が混乱するっていうよりも、嗅覚で味わってるようなものかと。
すたみな太郎がO157食中毒事故を隠蔽?都から営業停止処分食らったのに店舗メンテナンスと誤魔化す
お世辞にも、すたみな太郎の肉はウマイとは言えない。
どこでも炊きたて! 炊飯機能付き弁当箱が売れている
コンビニ弁当よりも美味くて安上がりな弁当ができるな!
DJの悪ふざけ。クラブイベントで急にスローテンポな曲を流したら…?
音ゲーのライブは大体棒立ちの人が混じってる。未体験な人ほど、尚更。
なぜ作られたのかわからないAAの面白さは異常
使いどころもわからないものばかり。
首都高で最も危険な合流ポイントwwwwwwwwwwwwwwwwww
加速地帯が無いなんて、欠陥じゃないのか?
田代まさしさん、書類送検へ 駅でスカート内を盗撮容疑
この人、ほんとなんなの…。もう擁護できんわ。
横浜の障害者施設 男性職員が性的嫌がらせ
障害を持っている人でも、自我や意識はちゃんとあるんだぞ。
大阪では「警官いても信号無視」が4割…自転車
違法駐輪してたオバチャンが回収トラックを怒鳴りながら追い掛けてたような街だしな。

2015/07/10[FRI]
【Don't Stop The Music feat.森高千里は削除されるんだろーなー】
今日からロケテかー。行く余裕が無いけどな(後述)。
PENDUALの版権枠は良かったな。こういうJ-POPの収録が随分と減った。とにかく速い速い速い。チャージノートなんて要素もあるのにホント勿体無い。
m-flo収録時代は良かったですよ。懐古厨ってやつかもしれませんが。思い出補正かもしれませんが。変な譜面が好きなだけですが。
とりあえず、時の砂時計を買っておいて、かめりあ新曲を遊んで、ロケテ気分を味わって終わりにする予定。

「ていうか、普通に10〜20曲配信して終わりにすればいいんじゃないの?」
「定期的にゲーセンから19万8000円/台(税抜)を強制徴収するイベントなのです」

ロケテで遊べる曲が、何か月後も先まで遊べなくなるなんて、今となってはヘンな仕様ですね。アップデートで配信するだけでいいのに。
どうせ新作になってもチマチマと新曲配信があるんだから、バージョンごとに区切る必要ってもう必要ないんじゃなかろうか。

 * * *

♪人生〜いろいろっ

11時間労働30分休憩。嗚呼、ブラックだ。相当、ブラックだ。
まぁ、仕事自体は楽しかったので時間は気にならなかったんだけど、上司からパワハラ紛いのことされちゃーつまんないわけで。
服の裾をグイグイ引っ張って後ろ連れてくのが"指導"ですか。女性社員さんが「お前はクズだから、わっかんねーんだろーなー」と言われてるのも"指導"なんですか。
本部に呼び出されたので、いろいろと内部告発したら、全ては『指導』。そう言われてしまった。ダメだコレ、現場の声を聴いてくんない。
有給なんか無いですよ、と言われたので、以前に労基に行ったときの入れ知恵として、「有給の仕組みがわからないので労基に電話して訊いてみたんですけど」を言い放ってみた。
経理が後ろ引っ込む。なんかゴソゴソしてる(フリ?)。すぐさま戻ってきて、「ああ、今調べてみたら、有給あるみたいですね〜」だとさ。白々しすぎて失笑。
タイムカードの打刻記録を自分で閲覧できない(勘定奉行というデジタルソフトを使ってる)ので、打刻記録を請求したら「何に使うの?」と渋られてしまった。そりゃ、そうだわ。

行ってないフリしたけども、実はもう行ってるんですけどね、労基。調査が入るのは2〜3か月後になっちゃうらしいけど、辞めるから知ったこっちゃねぇ。
大体の会社は「労基に電話してみた」でビビるんだそうです。が、それでも動揺しない会社もあるんだとか。建設業関係で多いみたい。ああ、なるほど納得。
んでもって、別件でここでは書けない面白い話も現在進行中なので性質(たち)が悪い。いや、今後どうなるか結構ワクワクしてるんだけども
ホントもう、コミケ締切も重なってるっつーのに忙しい。

3DS「妖怪ウォッチ3」の発売時期は2016年夏
来年までブーム続いてるんかなあ?
KADOKAWA・DWANGO、2016年春に「高校」設立へ--通信制で「ニコ生」発展システム導入
通信教育みたいなもの? ニコニコ動画で高校修了資格取りました、と履歴書に書けるのかな。
豪華声優陣がNHK講座で講師に! 野沢雅子さん、神谷明さん、関智一さん、平野文さんなど8名が参加!
すぐ真似できるような職業じゃないような気もするけど。
凛ちゃんラーメンがついに在庫処分価格で40円に! 各地でも在庫処分&ワゴンに(´;ω;`)
一般人は手を出さないもんなー。どこ行っても売れ残ってたわ。
ドラマ版デスノートのブ…ミサミサの衣装が逆ではないかと話題に
よく気が付くなー。
マンガ・アニメ原作のドラマが増加&失敗する理由が悲しすぎる!
原作他力本願。オリジナルのドラマはもう流行らない??
気になるあの娘にはとある噂が?ジャンプ+新連載「あの娘はヤリマン」
タイトルが直球すぎるけど、いいのか? ていうか、最近の女の子キャラってこんなんばっかだな。
【朗報】漫画『ベルセルク』連載再開きたあああああああああ!!
どんな話だったっけ…。
「きのこの山」を作れるキットにおかしなものが紛れ込んでるぞww
いや、ソレと間違えて買わせるための詐欺商法だよ。さすがきのこ、汚い。
「きのこの山」専用プレート完成 信楽焼き陶芸家が、本気出してきた
チョコ部分が床に着くのを避けられるね。
Twitter、誕生日を登録するとバルーンのアニメでお祝いする新機能
海外のサービスらしいっちゃ、らしい。
1日1客限定、床を抜いてアクリル板を...。宇和島のシンボル「木屋旅館」の再生ストーリー
どっかでのんびり一泊してぇなぁ〜。
なぜこれを商品化した!? 謎すぎるし懐かしすぎる「校庭に半分埋まっているタイヤ」を机に並べられる
上に乗るとベッコリへっこむタイヤもあって怖いんだよな。
ダウンタウンごっつええ感じの思いで
巨大餃子の皮を窓に向けてドーンって投げるのを今でも憶えてる。今の小学生は、ダウンタウンがコントやってたことを知らなくてジェネレーションギャップ!
癒やしを求め「猫マンガ」根強い人気
読売で猫マンガと云ったら、やっぱり出てきた、猫ピッチャー
ソフトバンク、ユーザーが騒ぎ始めた「通信の最適化」をこっそりやめる
バレたら、やめりゃーいい。画質優先の人も多いしね。
マック6月売上高23%減 新メニュー投入不発
だってアレ、美味しそうに見えないんだもん。
中国株式市場、暴落止まらず売買停止が計1000社に → 株取引ツールから「売り」ボタンが削除されるwwwww
どっかで「マリオが穴に落ちそうになったときにスタートボタン押すようなもの」と言われてた。
長州力 ツイッターなりすまし被害に
マネージャーの冷静なツッコミわろた。

2015/07/09[THU]
「beatmaniaIIDX23 copula」ロケテスト、秋葉原レジャーランド2号店で7月10日〜12日開催+MUSECAロケテも1号店で同日開催


お、真っ黄っ黄だ。「copula」とはラテン語で「繋ぎ合わせる」という意。PENDUALの世界でもくっつくんだろーか。
同日期間では1号店のほうで再び、MUSECAのロケテストが行われる。
同店舗で連続ロケテというのはコナミ音ゲーでは初めて。課金システムが相当不評だったし、再調整したのかな?



現行版IIDXでは7月10日から「時の砂時計」を使って2323年に時代を変えることができる。フサフサ…、また髪の話をしてる。
先行曲として「Routing / かめりあ」がプレー可能。1曲目から☆12を選ぶこともできるようだ。
画像を見る限りでは「時の砂時計」が5個必要なカンジ? 課金ですね。

そーいや、すっかり忘れてたんですが、今のワンモアってkors k曲をHARDクリア以上(譜面不問)で扉が出るんですってね。
ワンモアチャレンジフォルダは☆6から出現するとかなんとか。んーむ、そろそろ手を付けてみるかな。

バンナム、対戦格闘ゲーム「鉄拳7」で同社初の賞金制大会を開催
あれっ、ゲーム大会で賞金って出せるのか。ダメとかって話があったような気がするけど…。申請でも通ったのだろうか。
「プロゲーマー」の商標登録申請について滋慶学園がコメントを発表。独占使用の意向はなし
「音ゲー」も本来はセガの商標。コナミは「音楽ゲーム」と言ってる。でも、あんまりピリピリしないよね、セガは。
「シェンムー3」資金、Kickstarterで5億円突破
第一章で70億円も注ぎ込んじゃったゲームだっけ。この頃のセガはいろいろぶっ飛んでたっけな。
『アイマス』10周年記念キャンペーンがローソンで! オリジナルグッズ用に、アイドル総勢38名の描き下ろしイラスト登場
もう10年経つんか…。
ハローキティがハリウッドで映画化、制作費200億円超の超大作になる見込み
ほのぼの系かな? 巨大化してビルぶっ壊したりしないかな。
『ワンピース』、革命とトランプと時代のうねり
ほおおお、なるほど…。そんな解釈があったのか。というか、全く気が付かなかった。
版権商品のコピー品が無くならない理由はこち亀がわかりやすく解説してる
生産終わったあとに多額の請求が来るんじゃないの?
「ラブライブ!」缶バッジ無断販売摘発…全国初
でも、すぐに捕まっちゃうケースもあるみたい。
「ネットオークションへの出品禁止」って書いてる理由を説明しますね
故意で一般誌扱いにするのはさすがにアウトだわ。どうでもいいジャンルだから手放そうとしたわけで、今後、同人禁止になったりとかそういうのは微塵も考えていないと思う。
ジャポニカ学習帳、昆虫写真を限定復活 人気投票で各年代の1位独占
ムシが気持ち悪いって理由でクレームがあったんだっけ。結局、人気投票で評判出てるじゃん。少数派の意見なんか聞くから調子に乗るんだよ。
学生「イジメられてます。もう死ぬ場所は決まっています。」 →担任「明日からの研修 たのしみましょうね」
既読スルー状態。なんか空笑いが出た。
クッソしょうもない理由で同僚に告白されたwwwwwww
ハナっから興味あっただけでしょー。僕も-1000円で下すよ。1万円下ろしちゃうと、1万円全部使っちゃうからね。
運動会に屋台があるのって普通じゃないのかよwwww
レインボーアイスクリーム最強説。
今どきの10代が見ても理解できない画像を貼って去れ
日テレ版ドラえもんは30代でも知らんぞw
たった8分で視力が回復。視力矯正界に革命を起こすレンズが発表された
これが広まったらメガネ屋が要らなくなっちゃうんじゃ。
ソニーとヤフー 不動産事業で提携
不動産業に精通してんのかな。
年金情報「流出していない」…実は2500人漏れていた
ハイパー適当返答。
世界最高齢112歳 さいたまの男性死去
ずっと病院内で生活してたというけれど、それってどうなのかな…。
逮捕の父親 「妻が見送らなかった」供述
自衛隊勤務。届け出が必要みたいだけど、それをせずに向かったということは意図した放火か?

2015/07/08[WED]
【古本巡りしてたらちょっとハメを外して水戸まで行ってしまった】
のんびりダラリと一人旅。水戸の極楽湯、チェーン店のクセして硫黄泉なんてのもあるのな。神環境過ぎる。
スーパーにサイフ忘れたりとか、物忘れが酷い。さすがに病院行ったら過度なストレスが原因と言われてしもうた。休めるときに休んどこう。
突然ポッカリと更新が空いたときは、「あ、こいつ、遠出してやがるな」とでも思ってください。

セガ「TGSでは、家庭用ゲームについて何らかの発表をしたい」「今後はユーザーの信頼を取り戻していく」
ハード復帰…か!?
『艦これアーケード』伊勢&日向のキービジュアルが公開、秋の稼動に向け開発進行中
セガの今後はコレの売れ行き次第だと思う。
「ファイブスター物語」第13巻は8月10日に発売! 待ちに待ちました
今度はきちんと公式発表。Amazonも再登録されてる。
Amazon詳細:ファイブスター物語 (13)
「おそ松さん」カラ松役を演じるのは、中村悠一さん
キャストがおそ松以外「???」だったので、一人6役やるんかと思ったら。
終物語 2015年10月よりTVアニメ化決定!!!!
続々と秋アニメの情報が。って、これ、秋に放映するの!? 早くね!?
「セイバーマリオネット」シリーズ、まさかの復活
テーマソングは林原めぐみ一択で。
映画「ラブライブ!」を館内で盗撮、その動画を公開する暴挙発覚で大炎上
犯罪自慢というやつ。事件になりそうだ。
にゃんぱすーボタン
所謂、クリックした回数を表示してるだけのサイト。リアルタイムで増えておる。
ライフハックの皮をかぶった言葉狩りどうにかならないかなーと思うんですが
昨日のコメントにも書いたけど、そういうことよ。
既出関連:口癖で分かる性格 「なるほど」が多い人は何も聞いていない
若者のクルマ離れ論に感じるモヤモヤ
趣味が多様化してるんだよ。ガソリン代や車検やらで金を掛けたくないだろ、クルマ離れさせたくなければ税金もっと安くしろよ。
空き家が18年後には2倍に増える…「住宅の新築制限」が必要との提言が出される事態に
中古でもいわく付きでもいいから誰かタダでください。
ミスタードーナツ悲鳴、ダスキンはミスドをどう立て直すか・・・
なんかのついででなら買うけどな、ドーナツ。ドーナツのためだけに店には行かない。
「イタリア人が認めなかった」カップヌードルのパスタ、残念ながら日本人も認めなかった模様【レビューウォッチ】
ソース味以外のカップ焼きそばがアジア圏内では売れているらしい。それに倣って作ったんだろうけど…。
室井滋さん「チンチンボンボ」絵本に ユーモラスな物語
まあ、反応するよね。
1冊2300円の図書、5億円と過大計上 青森公立大
なんらかの商品番号でも入力してしまったのかな。普通、すぐに気付くと思うけど。
インド カンニング事件調査記者が死亡
記者までもが死亡! 本当に組織の仕業じゃねーか!?

2015/07/07[TUE]
【Immortal[DPA]クリア】
右側にMIRRORを掛けるかどうか毎回悩んでたけれど、結果、左をMIRROR掛けたら2回目であっさりクリアできてしまって拍子抜け。


Immortal[DPA](左MIRROR)

ここが簡単になる。手の平べちゃー。実際はマジ本気。バスドラが1鍵にあるのと7鍵にあるのとでは全然難易度が変わるんですね。
曲は好きだったので、クリアできたのは結構嬉しい。チャージノート譜面だったら面白かったのになぁ、コレ。

2015年秋期 テレビアニメ一覧画像
もう来期のアニメ情報が出てる!
「おそ松さん」TVアニメ化決定!
六つ子が成長した設定かぁ。ドタバタっぷりは健在なんだろうけど。
ドラマ版「デスノート」16・9%の好発進!今年民放連ドラ初回最高
珍しくヒットしとる。あれだけ珍しい設定変更されてたら気にもなる。
【悲報】任天堂、スプラトゥーンのamiibo『トリプルセット』の追加出荷予定がないことを公言
単品のみの販売になるみたい。
ゲームコレクター、ベラボー氏が「ゲームソフト所持数世界一」のギネス記録に挑戦中!カウント作業中の写真がスゴすぎる
ギネス更新できるかな?
働きながらゲームやってるとゲーム1本クリアするのに半年かかる
だから手軽に遊べるスマホゲーが流行ってるんじゃないかな。
【悲報】HIKAKINの動画再生数が激減で好きなことで生きていけなくなる
ユーチューバーの芸能事務所を作っちゃった人だっけ。YouTubeに依存する形になるわけで、大元から報酬歩合を落とされたりなんかしたら一発でコケるというのに。
パンティーゲーム?JKが「ヘンな遊び」にハマってるぞw
女子高生は意外と下品であると聞くが。ユーチューバーの影響力ってスゲーな。
江頭2:50が大量発生!日本の夏を暑苦しくする育成ゲーム『江頭うじゃうじゃ』
またもやヘンテコなアプリを作りおって!
カードゲーム大会に参加したら参加者1人で即優勝してしまったプレイヤーが話題に
そのカードゲーム、これから先続くの?
「ぼのぼの」をいがらし本人がストーリーマンガ化「ぼのぼのs」新連載
それは新連載と言うんだろーか。
TPP知財条項が妥結するとコミケや同人が滅びる可能性 ツイッターのアニメアイコンも処罰対象になるかも
二次創作やってるサークルは訴えられても文句言えなくなる。それが権利者以外からであっても。
【実況まとめ】アナゴさん、最後の晩餐
なんだこの話w
口癖で分かる性格 「なるほど」が多い人は何も聞いていない
じゃあ、何を喋ればいいんですかね。
「サバゲー女子ブーム」にイラつく“本気でプレーしたい”男たち
女性がサブカルチャーやるだけで珍しがられる風潮。
XLサイズ級の「山盛りポテトフライ」がガストで99円!ポテトパーティー開催
平日昼間にダラリとポテトをつまみながら勉強とか作業とかしたい。
【驚愕】「チェリオ (飲料)」って地味にすごいんだなとこれを見て知りました (※画像)
サンガリアも好き。
日本マクドナルド、フランチャイズ店に競争制度を導入 営業成績に応じて支援する制度を始める
大元が問題ばかり起こしてるくせに、売れない責任は下のせい。
家に警察が来た瞬間の血の気の引き方は異常
松本人志のトークを思い出す。
年金機構、パスワード設定虚偽か 「対策完了」と報告
適当すぎわろた。パソコンがよくわからないなら、もう使うなよ。
自転車の危険行為549件 警察庁、新制度1カ月
信号無視と踏切無視が多いらしい。新しい交通ルール、全く関係無い。
年金暮らしのお爺さんが自宅に第二次世界大戦の戦車を隠し持っていたことが判明
武器を持ってることになるのか。爺さん、可哀想。

2015/07/06[MON]
【ぷよクエAC、ランキング報酬があるのにランキング閲覧が正常に表示されないってどういうことよ…】
IIDXの親愛度ランキングのように一日1回更新ならまだいいんだ。
公式で「1時間ごとに更新されます」とアナウンスがあったのに、筺体上でもウェブサイト上でも順位がおかしいのはさすがに困るんだが…。
ウェブ上は金曜日夜でランキングが止まってる。筺体上では順位は上がっていくものの下がっていかない。金曜日夜の段階のランキングから順位を参照してるだけ。
ドロップするSRカードのスキルマ狙いで遊んでたら470Fくらいまで登ってたけど、自分、順位が何位なのかわかんな〜い。どうしよう、もう飽きてきたんだが…。

昨日は仕事中についにぶっ倒れる。毎日11時間拘束じゃさすがにブラックだわ。ドクターストップで早退してゲーセン行けたからいいけどさー。
いや、原因は以前飲みの場でトラブル起こした部長に、理不尽な指導受けてどうやらプッツンしてしまった。んで、気が付いたら意識飛んでた。
部長も悪いことしたと思って心配してくれてたみたいだけど、もうあの顔見ただけで吐き気がしそうになる(部長は本部からたまに来るだけ)。限界だね、こりゃ。
常務さんも来てたから、パワハラの現状を見てくれてたらいいのに。

【!?】ついに『ラブライブ!墓石』誕生wwwwwwwwwwww
職人技スゲー。元々は廃棄する墓石だったの? こうすると十分売れそうだが。
藤田ニコルと完全一致の『強欲な壺』、ついにポップティーンでメイク法が紹介されるwwwwwww
遊戯王カードなんて久々に見たわ。
っべー! っべーわ! 地獄のミサワの高校生向け人生相談が1ミリも参考にならない
カッコイイ椅子の座りかたを未だに忘れられない。
これはズルい!海外のクレーンゲームが「無理ゲー」過ぎると話題に
面白いかと言われると微妙だけど、話題になってるので張っとく。
80年代の日本アニメにインスパイアされたIron Galaxyの新作「Capsule Force」の発売日が決定、たどたどしい日本語解説を収録したトレーラーも
海外から見た日本の80年代アニメってこういう印象なのか。あながち間違ってない。
町中が『不思議の国のアリス』に!英国の“アリスデー”が楽しそうで羨ましい♪
ファンタジー好きにはたまらんな。日本人のコスプレではこうはいかない。
【きのこたけのこ戦争】海外では『きのこの山』が大人気で優勢!
外国人は日本のお菓子ならなんでもいいんだよ。
甘〜いソフトドリンクが原因で毎年18万人以上が死亡していることが明らかに
日本は中途半端に健康志向だからか、人工甘味料使用の飲み物が増えすぎ。薬だぞ、薬。
お風呂に入ってもいいの?ダメなの?風邪を引いた時の正しいお風呂の入り方
毎日2回入るのが習慣になってるせいか、風邪引いてても入っちゃう。汗臭いまま布団に潜るのは嫌だし。
学校給食の牛乳はビンだった?パックだった?都道府県別データはこう!
小学1年生までは三角形のパックだった。
ヤバすぎる薬用石鹸ミューズの使い方→公式Twitter「それ絶対ダメなやつ」
それをすぐに引っ張り出せるのも凄いと思う。
写真に著作権はないと言う話
これって学園祭か何かだよね。その看板くらいだったら大目に見てもいいんじゃない? 随分と面倒になったよなあ、著作権問題とその主張。
新宿ゴールデン街の土地を買った人に話を聞いたらめちゃくちゃおもしろかった
おお、確かにこれはなかなか面白い。遺産で新宿の一等地を買えるなんていいなー。
次なる新幹線放火犯も? 「年金少ない」下流老人は増加の一途
下流老人=放火犯の公式を植え付けておる。マスコミって、なんでも敵視するのね。
千葉市の高校に「爆破を仕掛けた」 文化祭は中止
えー、体育祭ならまだしも、文化祭は楽しいんじゃんかよう。あ、だから邪魔したくなるのか。
アベノミクス効果 7割感じず 夏のボーナス・アンケート
アベノミクスってお偉いさんだけが喜ぶシステムなんじゃねーの。

2015/07/05[SUN]
【残り40ノーツて…】


7年近くもお付き合いしてるProgrammed World[DPA]。ついに残り40ノーツというところまでHARDゲージ耐えられるようになった。
…が、譜面データをよく見ると、ラスト4小節も結構詰まってるのな。絶望的なんだが。バラマキ譜面は本当に苦手だ。屈指の良譜面でもあるが。
旧ワンモア曲はGravigazer[DPA]だけをクリア。FLIP+右MIRRORでした。とりあえず満足して終えとく。

弟に二人目の子供が生まれたってことで、顔を見に行く。うへぇ、ち、小ぃせぇ〜〜〜。目を一生懸命開けようとしてるところでちょっと感動してしまったわ。
スーパーのゲームコーナーのクレーンゲームで長男坊(5歳)がキウイニャンのぬいぐるみを強請ってて、まあ、弟はこんなん取れないから、と、あしらってたけど、
そこでゲーセン通いしてる自分が200円であっさりゲット。甥っ子に尊敬される。クレーンゲームの知識と技術はこういうときに役立つな、わっはっは。
弟「お兄ちゃん、そういうくだらないことだけは得意だよね」
あれっ。

『ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT』稼動日が7月16日に決定したことが明らかに! 『ポッ拳』柄のバナパスポートカードも登場
どんなユーザーが遊ぶんだろう。小学生の頃にポケモンやってたような高校生〜大学生辺りかな。
「ポケモン超不思議のダンジョン」、9月17日発売予定
早期購入特典:「ポケモン超不思議のダンジョン』のテーマ+3Dステッカー。Amazon.co.jp限定特典:飾れるオリジナルポストカード20枚セット。
【ただの水が】オタクってチョロイわ!【1000円】
水のほうをオマケにしろよ。
秋葉原のメイドによるNGプレゼントランキング
NGとかそれ以前に非常識なだけだろ。
お前がソコ入っちゃダメだろwwwwwwwww
テトリス版権でケンカしてた仲なのにな。
黒人を「ゴリラ」とタグ付け グーグル写真アプリで不具合発覚
また差別問題にされるぞ。
就寝1時間前、どうやってネット断ちして過ごすか
睡眠障害で病院行ったら怒られました。サイト更新してから風呂に入ることにした。
コンビニ店員だけどレンジに故障中の紙を貼ったら客が減って嬉しい
ブリトー温め過ぎて食べられないくらい熱いチーズが漏れるのをなんとかしろ。
オレオレ詐欺をからかってみた。3分間隔で何度もかかってきていたがすべてスルーした。
なんかいろいろツッコミたいけど、とりあえずそれはオレオレ詐欺じゃない。
加藤茶、連帯保証人になり1億円借金、今年3月に全額返済していた
連帯保証人は、仮に親からのお願いだったとしても受けちゃダメ。自分が死ぬぞ。
改正「特許法」が成立
会社を辞めても、アイデアだけは置いてってくれよ、という暴挙が許されてしまうわけか。
流しそうめんで食中毒 仙台・宮城野
生肉に続いて、流しそうめんも規制しようぜ。ほれ、どうした、ほれ。
「アフリカに納豆を」 愛好家たちがネバネバ交流
てっきり、砂漠やジャングルのど真ん中で食べるんかと思った。

2015/07/04[SAT]
【AOU主催「天下一音ゲ祭」は今年もやる】


AOU 天下一音ゲ祭 (公式) @AOU_Tenkatui

次のことがわかっている。
・大会期間中はAOU加盟店でないと大会使用楽曲が遊べない(前回と同じ)
・メーカーは前回と同じ(カプコンのCROSS×BEATSは不参加?)
・一部、使用機種の変更
・CDは無料プレゼント用に作る予定
・景品はナシよ(法律のせい)
・その代わり、潟uライトとの提携でプロゲーマー認定される

今回の大会はプロゲーマー認定されることが目玉か? ゲームに入賞して仕事にしちゃおう! と。
でも、音楽ゲームで、日本国内で、大きな仕事が続くのかしら。新作ゲームが出るたびにゲームイベント出演やPV収録に呼ばれたりとかするのかな。
開催機種については、ユーザーに謝罪のコメントをしているあたり、機種変更確定か。要望も募っていたのもあるし、人気機種で大会が行われそうだ。
ぶっちゃけ、jubeatは下火だもんなー。

アコギな特典商法で興収1位、「ラブライブ!」上映館のおぞましい光景とは?
今日の、マスコミによるラブライバーdis記事。
今日のゲームTシャツ:しまむら安心価格!「ぷよぷよ」ドット絵Tシャツ
しまむらってゲーム版権キャラプリントも売ってるのか。知らんかった。
電子図書館、10万円超のEインク端末、そしてVR?ブックフェアと電子出版EXPOに異変アリ
「使い方」「〜する事」なんかも、出版業界では「使いかた」「〜すること」なんて表記になってたりするね。
日常のいろんな現象
いきなりダウト!…かと思いきや、ググってみたらマジだった。便所に行きたくなる現象が、まさか人名から取った名前だなんて…。
まじかよwww「Siri」に「0÷0」って聞いたらなんか意外な言葉が返ってきたΣ(゚д゚lll)
1÷0=0余り1。なかなかわかりやすくて洒落た説明をしてくれるんだね。
ディスクゴルフで神業ショット
壁すり抜けバグみたいだ。
ファミマの広告ボードに書いた「うなぎ」の説明が適当すぎてわろたwww
ウツボの説明が全く役に立たんw
中国の商品の説明書?面白いのいっぱいあるけど腹筋崩壊したのはやっぱりこれかなw
どこの翻訳サイトを使ったんだろう。
ベトナムの夜行バスが旅情満点!でも苦行すぎる
なんで寝させてくんないのw
「水曜どうでしょう」も登場予定! 北海道テレビが公式ニコニコチャンネルスタート
ベトナムと夜行バスの話が出たので。
「うなぎコーラ」、後味はかば焼き風 静岡の会社が開発
北海道にジンギスカンコーラとかあるかな? と思って検索してみたけど、さすがに無かった。
スプーンにいくつ乗るかな? 世界最小のトマト「スプーントマト」の種子 販売スタート!
こりゃ可愛いな。ヘタを取るのが面倒そうだけど。
アクションふなっしー (プラモデル)
なんかブニュッってなってるけど、それはプラモデルなのか?
世界のヘイポー、『ガキ使』名物スタッフの激ヤセ真相を直撃
あのビビりかたって相当不自然なんだけど、やっぱり放送作家だからなのかなー。アレがマジだとしたら、まともに仕事できないような気がするんだが。
偽「母乳」ネット販売:購入の母「まるで詐欺」 「息子に謝りたい」
飲用ではないと念を押されて詐欺だと騒ぐのはどうなんだろう。得体の知れないモノを愛する我が子に飲ませるのもおかしいと思うが。
セブン−イレブンの「カフェラテ」 ホントは「カフェオレ」?
コーヒー系はあまり飲まないのでラテとオレの違いがよくわからなかった。ラテを頼んで、思ったより苦くて、悲しくなるのはそういう理由だったのか。
「ベルマーク」は勘弁!母たちの切実な叫び PTAで今なお続く、途方もない手作業
1つ売れた時点で企業が学校に寄付、じゃダメなの?
年金機構、情報流出対策に8億円
それも年金から捻出するんでしょ? どうしてそっちの不手際を僕らが負担しなきゃならないんだ。バカスカと保養施設を作ってた金銭感覚がまだ残ってるんだろうか。
たま駅長に感謝、ニタマを応援しよう 2匹の写真を募集
たま駅長って亡くなってたのか…。
愛媛県立高校の生徒3万人にヘルメットを無償配布 7月から自転車通学時の着用義務化
うお、ちゃんとしたサイクル用メットだ。かっこいい。
輪転機「既に壊した」=新通貨発券できず―ギリシャ財務相
なにしてんの、この国の人たち…。

2015/07/03[FRI]
【旧ワンモア曲・ここが抜けないのでメモ】

cinder[DPA]

Gravigazer[DPA]

後者のほうがクリアできそーな感じなんだけど、クリアしたいのはチャージノート譜面でもあるcinderのほう。
GravigazerはFLIP付けるといいんかな? cinderは左手に夢中になってると右手の不規則なリズムに惑わされてメチャクチャになってるっぽい。
「5、1、5、1、5、1、5、1」で簡略化させちゃって左側をガン見するのが一番なのかな。そう意識してても、「531」で惑わされるんだろうけど。

体調が確実におかしい。睡眠薬のせいだろーなーコレ…。
お、氷ぷよの修正入るってアナウンスされてる(ぷよクエAC)。タワーイベントは200階超えたところで急に飽きた。やってることが同じなんだもんな。
たま〜にやるから面白いわけで、メインのSRカードを育て切っても、シークレットSRがドロップしたりなど、今のゲーム性は「もっと続けろ」と言わんばかり。
でも、日本人特有のコンプ魂があるんでしょう、イベント参加が途切れると心にポッカリ穴が開きそうだし、まあ、よくできたゲームですよ、これは(インカム的な意味で)。
だから「MUSECA」なんて音ゲーが生まれようとしてるんでしょうし。今のjubeatもガチャ要素があるんだっけ? 最近やってる人をあんまり見なくなったけど。

夜神月が平凡な大学生でミサミサの追っかけに!? ドラマ版「デスノート」のあらすじが公開
もはや別作品。アイドルオタクが頭おかしくなるドラマか。
鳥山明「ドラゴンボール超は魔人ブウ編の完全なる続きになります」
ジャコを出してからの後付け感がハンパ無い。スッキリした形で終わらせて欲しかったな。
ドラゴンボールZ 復活の「F」 特別限定版(初回生産限定) [Blu-ray]、10月7日発売予定
1万円越えるのかと思ったら。Blu-Rayも随分と安くなったものだな。
お覚悟はよろしくて?今年のプリキュア秋映画は3本立て「映画Go!プリンセスプリキュアGo!Go!!」
プリキュアって今、何人居るんだ…?
ファミコンだってラブコメしたい!!幻のファミコン少女マンガ 「ファミコンまりクン」
ファミコンブームだった頃は、いろんなところでファミコン漫画が描かれてたな。ゲームメーカー無許可で。
「パズドラ」のゲームデータ改造ツールの販売者を神奈川県警が著作権法違反で逮捕
スクショ撮って最適解を出すツールは、改造じゃないからセーフ…か。
グリー、過去のゲーム資産を売買できる「PicTANK」でアマナと提携
開発が途中で投げたつまらない・売れないゲームを、どこのゲーム会社が買い取ると言うのだろうか…。
ガラケーはいつまで使えるの? 携帯キャリアとメーカーに聞いてみた
新しい機種を買って2年縛りスタートしたから、すぐには無くならんだろ。
いつの間にか画像が劣化する『通信の最適化』、確認・解除方法
見られれば良かったモノが、今では画質まで気にされるようになってるもんな。
わざわざイライラするものに近寄ってしまう人について
不幸を共有したい人種が居るんだよ。それでお互い同意し合って安心するというか、向上心が無いから荒探ししかできないというか。
やっぱりルームシェアってクソだわ
リーダーが朝の挨拶すらしねぇ、って愚痴られたことがあったわ。秘密基地感覚で住むとしても、プライベートまで犠牲にするもんじゃない。
突然崩れ落ちる生徒たち……。教室で先生を驚かせる、生徒たちの死んだふりドッキリ
さすがにすぐにウソだとバレてるな。でも楽しそう。日本でやったら学級崩壊問題に発展しそう。
草なぎ 重症ねんざで全治3週間 ランニング中にケガ
あらまあ、お大事に。無理しないで欲しいよ。
駅や新幹線車内での巡回警備徹底、警察庁が指示
グリーンアテンダントの痴漢問題でも巡回強化されてたっけな。最近は警備員が巡ることも無くなってたけど。
別居の小学生長男首絞める=「再婚断られ」男逮捕−北海道
殺したって離婚歴は変わらんだろ。
トレーラー転落で1人死亡 アユ1万匹死ぬ
そのときのドライブレコーダーの動画が…。ブレーキが効かなかったのか、飛ばし過ぎたのか。
米NYで車いすの男が銀行強盗、15万円奪い逃走
逃げ足の速い奴だ。足は不自由らしいけど。
インド カンニング関係者40人死亡、政府は「正常な死」と主張
大掛かりなカンニングプロジェクトは、事件の収束も大掛かりだった。何かの組織?

2015/07/02[THU]
【IIDX新作ロケテスト近日開始】


ソースはBEMANI生放送(仮)。なんでそんな淡々とつまんなさそーに原稿読んでるんだろ。
いやまあぶっちゃけ、最近のIIDXは新作=20曲追加イベント、みたいな位置づけで斬新さが無い。
テーマに沿ってるのかと言われると、それもまた微妙だし。新作になったからと言って新しいイベントが始まるわけでもないし…。
20曲一気に追加するより、いっそ、1週間に2〜3曲ずつアップデートするだけのほうがインカム持続するような気がしなくもない。
PENDUALのテーマは良かったんだけど、時限解放曲が2曲しか無かったのは少々勿体無いシステムだと思った。10曲くらい入れ替えしたら面白かったのに。

東方レーンカバーの獲得条件厳しすぎワロタ
関連アーティストの楽曲全部プレーってことで、「千年ノ理」レーンカバーの対象楽曲数が多すぎて、あじわいスポロンが鼻から出た。おっぱいレーンカバー最強。
「cinder」「Gravigazer」のANOTHERだけをとりあえず解禁。後者はなんとなく「Programmed World」DPAくらいの難易度だな。
しかし、解禁したのは深夜3時。睡魔に勝てず、後日遊ぶことにした。

昨日は眠れなかったので薬箱に残ってた睡眠薬を投与してみる。体は寝ようとしてるのに、脳は起きてるという苦しい状態になった。
なんつーか、『喉の奥が痒くて手で掻けない、炭酸飲料を飲んでなんとかする』みたいな状況を経験したことありませんか? あれが脳ミソに来てる感じ。
頭の奥がムズムズモヤモヤして布団の中で悶え続けること2時間。
耐えられなくなって、ネットで睡眠方法を調べて、シャワー10分間浸かりっぱなしになって、フワッと来たところで慌てて体を拭いて、布団に潜ったのが明け方4時。
やっぱ自分に合わない睡眠薬は使っちゃダメだな…。

“東京ゲームショウ2015”は幕張メッセ全館を使って開催。チケット販売は7月12日10時から
どうせまたスマホゲーばかり増えてるに決まってる。
アーケード版『ディズニー ツムツム』7月22日よりチップ&デールやウッディ、アリス、ピンクドナルドなどが新登場!
久々のコナミ大ヒットアーケードゲーム。でも、マスコット買ってる人はあんまり見ないな。「俺、ツムツム上手いんだぜ」アピール用。
スーパーマリオ30周年記念ライブ
ついこの前まで20周年、25周年かと思ってたら。
TOKYO MXのアニメなどを全国同時に無料スマホ配信。「エムキャス」実証実験
ついに全国でTOKYO MXのアニメ三昧。TVCMスポンサーって、もう必要とされていないのかしら。
TVアニメ「血界戦線」最終話が放送延期に 30分枠では収まらないと判断
完成してないだけだったりして。
<名探偵コナン>3カ月ぶりに連載“完全復帰”
お帰りなさい。最終回を描くまでは死んじゃダメだ。
こどものおもちゃ:17年ぶり「りぼん」に復活 新作読み切りが掲載
最近、読切りでの復活が多いな。
ボカロ・ゲームに特化した「VG文庫」創刊決定! 「悪ノ娘」「桜ノ雨」などボカロ小説ベストセラーが文庫化
ボカロはもはやツールではない、人格を持っているのだ。
SASUKEに声優・金田朋子さん参戦!! → 開始数秒で撃沈wwwwwwwwwwwww
クリアする気は無いよね。
GIFアニメーションのグループ展「ジフ展」 ぬQら気鋭アーティスト集結
ブラウン管TV時代ではできなかったアイデアだ。
ローソンから「ラブライブ!花火セット」が発売!→ 害悪ラブライバーは絶対に買うなよ
イベント会場で火災事故でも起こしたりして。
星宮いちごのコスプレイヤー、NHKホール前の木にしがみつき「アイカツ!アイカツ!」と叫ぶwwwwwwwwwwwwww
こっちはこっちで…。
「リスカバングル」販売中止に リストカットがファッションのように扱われていると非難
少々グロイかもしれないな。でもこれが中止になるんなら、タトゥーシールはどうなんだろ。
イープラス公式「本日重大発表があると思います」→ 思ってた重大発表と違って膝から崩れ落ちる人が続出
ツイッタラーのノリが良すぎて笑った。
キノコを美少女化したゲーム「きのこれ」サービス終了へ やはり人類には早すぎたのか……
たけのこは関係ねぇよ!
Twitterに日本限定「ニュース」機能 話題のニュース、公式アプリで一覧表示
ニュースはニュースサイトを見ろよ、と思うが。なんでもひとつにまとめようとして、ごちゃごちゃし始めるのが日本人。
Google検索で商品カタログや取扱説明書を簡単に入手する方法
まず、そのやり方を各自でググって調べてると思うが…。
世界で最も怖ろしいホテルが誕生!宿泊費用は4万円弱
ホテルは周りの施設を巡るのが楽しいので、こういうカプセル型に閉じ込められるのは退屈で嫌だな。
SDカードを分解してみたら中からまさかの!
職場で上司が奥のほうから「ちょwwwSDカードの中身がwwwwブフォwwwww」とか言ってたけど、興味沸かずにスルー。どうせこういうもんだと思ってた。
ドコモの3秒クッキング「爆速エビフライ」篇と「爆速餃子」篇がカンヌ国際広告祭で受賞
エビフライのほうがシンプルで面白かったかもね。
東京都で「光の柱」が激写される なんだこれ…
雷が間近に落ちるとこうなるのか。
NHK「NHKでーす」俺「テレビありません」NHK「テレビ買えば見れるでしょ!」
>>2のやり取りに近いものはやった。「ケータイ持ってる!?w ケータイでもワンセグ観られるんですよ!!(どや)」→7年前のガラケー見せたら引っ込んでった。
自転車の前カゴに乗る加藤茶、さんま「ちょっと待て」「やめてあげて」。
さんまさんもお節介だと思うけど。
高齢世帯、電気代高め 古い家電が節電帳消し?
新しい機能ばかり付いてる最新機種に替えるのも不安だろうしね。
新幹線「のぞみ225号」車内で油をかぶってライターで火を付けて焼身自殺
うわー、こんなんあったんだ。医者の判断が無ければ死亡とは言えないけど、心肺停止ってことは死んでるか。他人に迷惑掛ける自殺はアカン。
東海道新幹線の火災で死亡した女性 事件直前にFacebookで投稿
そして今日、こんなニュースがあった。巻き込まれて死亡?
18きっぷ「青函トンネル特例」なくなる? 安旅惜しむ
そのくらい別にいいじゃんねぇ〜。
10代のたまり場でトラブル 靖国神社「みたままつり」から屋台消える
屋台が無いとお祭り気分が味わえないな。純粋に行事を楽しむ人には朗報か。
「取り締まりがハンパない」と悲鳴続出 自転車の交通ルール違反はどう変わった?
自動車に乗ることになったらもっと厳しいよ。こんな程度で折れるようじゃ、街に出られんぞ。
日本の「辛さ200倍」ラーメン、中国ネットで話題に・・「見てるだけで涙出る」「良心的な店だね」―中国ネット
日本はドMが多いんだよ。たぶん。
「Tor」使い不正アクセス 17歳少年逮捕
結局バレてんじゃん。

2015/07/01[WED]
IIDX:「つゆだくキャンペーン2015」がおかわりを引っさげて帰ってきた!!


BEMANI遺跡楽曲がフリコで購入できるようになったり、東方Project仕様のレーンカバーが追加されたり、ワンモア曲がEXPERT・SECRETコースで登場したり。
遺跡曲は公式サイトをクリックさえしていれば、合作曲3曲は入手できているだろう。「千年ノ理」のアレはどうしてあんなにオッパイがパツンパツンなんだろー。
一番の目玉は、やっぱり「cinder」「Gravigazer」でしょうね。やっと、ANOTHER譜面がノマゲまたはHARDで遊べる〜。

 * * *

ジャァーンクエスト、ランクSは取れたのでのんびりと達成率だけを上げるためにひたすらログイン。54%まで上がった。



…って、おおおおおおおい!! ちょっと待てええええええ!! 緑!! 緑ぷよ、なんで消えねーんだよ!!



どうやら、「氷ぷよ」が混じっている状態で「シャッフル」が入ると、溶かしたあとの色がバグるらしい。上写真の紫ぷよは青ぷよになってた。
コレのせいで連鎖ミスしまくり。2連続で連鎖失敗だとか、マッチングメンバーには相当迷惑を掛けた。酷い。理不尽だ。
このバグって以前もあったらしいんだけど、修正されていないみたいですね…。

【ぷろとらスコアタ#193結果】
NORMAL
1位 MTR AA 3885
2位 YAYOI* AA 3648
3位 ANGE* AA 3626
HYPER
1位 PITA A 5854
2位 MAGAWO A 5237
3位 MKTAXI A 5170
ANOTHER
1位 AIL3ER AA 8787
2位 NOR AA 8460
3位 TUNA A 8295

コース最後の曲は「Fascination MAXX」でした。いやまあホラ、クリア自体は簡単ですし…ね?
ちなみに僕がHARDクリアしたとき、低速白鍵階段地帯は目を瞑ってプレーしてました。目押し厳禁、画面を見ると判定を気にしちゃってズレまくる。

ぷろとらスコアタは一旦休止しまーす。
コミケの準備もしなきゃならないし、eAMUSUMENTのベーシックコースに魅力を感じなくなったし、ぷよクエACのタワークエスtうわなにをするやm

リズムゲーム『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ』が配信決定!
課金ゲーはキャラゲーだけでいい。
「乱交パーティー」と称し売春場所提供の疑いで同人作家を逮捕、真っ先に水龍敬先生を心配する人続出
作家名が出ていない記事見出しで勝手に勘違いしてる人が続出…らしい? ネタだろうけどさ。
「うしおととら」は全39話、「白面の者」最終決戦まで描く
3クールはやるのか。進撃の巨人のように、間が開きすぎるとブームも去るしなぁ…。
有名サッカー選手がファンにコントローラーを弁償…ゲーム内でPK失敗したため
ゲームで負けたのをモノや他人のせいにする人。
「別にLINEやってなくても困らないし」とかLINEやってない人が言うな
リアルタイムで開け続けなければならないメールみたいな感じでなぁ。どのみちガラケー勢なので関係無いですが。
台湾で売ってるという「スイカトースト」がインパクト抜群!
その形のスイカを東京のスーパーで見たことがあるよ。1万円もしてたけど。
部屋が暗いので「超強力ライト」を買ったら大変なことになった
どうしてそんなものを買おうとしたw
高卒の先輩に大卒の後輩が頭を下げるのは理不尽なのか? ツイッターの発言が議論呼ぶ
職場の場合は過去の先輩後輩関係は意味を成さなくなると思うけど、学歴だけの場合かー。ちょっと難しいな。
アラブ人がスマホゲーに廃課金する理由「娯楽がないし、暑すぎてサッカーも出来ない」アナリストに聞く新興国のゲーム市場。
都内はいろんなイベントがあるけれど、田舎はそんなもんないからパチンコ行くんですよ。どこ行っても混んでる。共通の話題にしやすいしねぇ…。
ケータイがなかった時代って電車1人で乗ってる時何してたっけ?
みーんなスマホ弄ってるよなぁ。僕は今でも目を瞑って寝ちゃうけど。そういうときくらいしか、しっかり休みを取れん。
痛車を車検にだしてみた結果wwwwwwwww
色と言われても、判別しにくそうだ。
知wwwらwwwなwwwいwwwよwww
全部オメーなら、いちいち言わなくてもいいw
暇な奴、正式名称クイズしようぜwwww
ほう。なかなか面白いところを突いてくる。
ヲタ友『宗教ハマった!』私「イベントでは宗教の話やめて」ヲタ友『OK!でね教祖様が…』→数年後、その宗教が地下鉄で大事件を起こし…
あの宗教か。ポアってやつかな…。
Mr.マリック告白「ハンドパワーは大ウソ」「きてます!って何が…」
知ってた。あの高橋名人の連射スイカ割りだってウソだと言われちゃったし、夢崩壊ドキドキパニック。
7月1日、うるう秒が挿入される
おっ、仕事行く時間を1秒遅らせてもいいわけだな。あ、タイムカードがダメか。
7月1日、金星と木星が最接近! 肉眼で見える貴重な惑星ランデブーを見逃すな!
こんなのもあるらしい。どんだけ凄いのかわからんが…。
一日に6本しか止まらぬ「秘境駅」誤って通過 次の駅まで誰も気づかず
バスみたいに停車しますボタンでも作れば。
電車に飛び込みの男性、運転席のガラス破って車内へ…まもなく死亡 阪神電車
エクストリーム自殺。人に迷惑を掛ける死に方だけは、よせ。
新潟、「ご飯に合わない」給食の牛乳取りやめへ
新潟で議論されてた話が本当に決まっちゃった。カルシウム、どうすんだろ。僕は今でもご飯のときに牛乳飲んでるよ。

HOME