HOME

2015/12/31[THU]
【あんまり良い年じゃなかった】
なんかダラダラ過ごしてたというか、やりたいことやれてないっていうか。んで、昨日は事故るっていうか。
前が急ブレーキ。慌ててこっちもブレーキ踏むも、工事跡で砂利が巻き散らかってて、そのまま滑ってゴツンと。ネコの飛び出しだとよ…。
まぁ、直線道路だったのもあってか、ボーッとしてた自分が悪いんですけども。寝起きで運転、ダメ絶対。
んで、額をハンドルにぶつけて大流血! どばどば。相手にケガ無し、クルマもお互い大破はしなかったので別段問題無し。あとは保険で解決。
お風呂用のお気に入りのタオルを慌てて止血用に使っちゃったなぁ。とかモッタイナイオバケが出るくらい余裕ではある。あんなに血を出したのは初めてだ。

年末年始で、忙しいのと気が緩むのとが頻繁に変わるからか、油断しがちなので、みなさん気を付けてよい年をお過ごしください。

2日目来場者は17万人 前回の夏コミを上回る
おそ松さんなどの人気ジャンル目当てで増加か? 昨日と併せて差し引き▲2万人。今日は混むかな?
【C89】コミックマーケット89 2日目まとめ【スタッフの名言、コスプレ画像】
なんか今回は面白い大事件起きないなぁ…。平和なのはいいことですが。
声優の使ってるシャンプーを飲んだとかいう「飲シャン本」にみる同人マナー
市販品を小分けにして付録にする、QRコードを読み込むとアフィリエイトを踏まされる、無断でジャケット使用…。うーむ、同人誌としてちょっと危ないな。
【悲報】冬コミ初日「ザンギエフ」のコスプレで話題になったコスプレイヤー風邪でダウン!2戦目(コミケ二日目)KO負け
さすがに風邪引いたか。お大事に。
兄貴にとっての超悲報 西川貴教さん「今年も薄い本は買いに行けなくなりました」とコミケ不参加をTwitter上で報告
勘違いする人も多いだろうから一応書いておくけど、二次創作の題材にされるのを嫌う芸能人も多いから、描くのはまだしも堂々とPRするのはタブー。
「今日コミケだから立川の爆音ガルパン空いてるやろ!」→
初日や2日目はスルーって人も多いんじゃないの。あと、地方遠征組も多いだろうし。
小林幸子の紅白リハで「メガ幸子」がまさかの故障 その場での修理も断念
間に合うのか!?
特別企画 「アニメ紅白」出場歌手決定!
本人が歌うわけじゃないのね。解散。
150人のゲーム業界著名人が2015年を振り返り,2016年へのメッセージを語る。恒例の年末企画をお届け
見事にゲーム業界著名人が皆無になったコナミ。
ゲーマー「完成度高いゲーム頼む」メーカー「はいよ!オープンワールド、1080p/60fps美麗グラに豪華声優と出演者!完成度高いやろ!?」
最近のゲームは中身よりも見た目のクオリティ重視が多い。面白そうとは思っても、繰り返し遊びたいって気分にはならないんだよな。見た目だけだから。
【悲報】『Fate/GO』で50万溶かしてリスナーに金借りたニコ生主、ガチのパチンカス 「いや?パチンコて素晴らしいですわ」
ソシャゲガチャはパチンコと同じとよく聞くが。大勝ちした時点で僕なら他の趣味に浪費するけどなぁ。その後、10万も負けて店内を荒らすのは良くない。
Twitterルール改定──人種や性的指向へのヘイト行為や脅迫行為など、禁止事項が詳細に
「○○用」などといった複数アカウントも禁止になる模様。ガキんちょ全滅じゃん。まー根本的に排除するのはムリだろうけど。
【悲報】アニメ『艦これ』評価サイトで2015年の最下位に(´・ω・`)
今や、「出せば売れる」はオタク相手でも通用しねーって。Kanonみたいに作り直しでもしないとアニメ続投は失敗しそう。
2016年冬アニメが完全に出揃ったわけだが・・・これは豊作?不作?
ギャグ好きとしては「だがしかし」「小麦ちゃん」辺りは観る。原作読んでた「僕だけがいない街」も振り返りとしては観るかも。
2016年で〇周年になるもの(人、団体、企業ほか)のベスト10
知名度ではなく、長さでのベスト10。ドラクエも30周年なのか、いろんなコラボやりそうだ。
【動画】 2015年、話題になったニュース、世界の動画まとめ!!
どんな些細なことでも、俺TUEEEEEしてる人が居る限り、世界平和なんで100%ムリ。
メモリーカードをアルバムとして使ってる人は要注意!その写真データ、数年で消えます
メモリーカードやUSBメモリは、あくまでデータを移し替える用。CD-Rなんかも永久的ではないので定期的にバックアップを。
楽天ID乗っ取られて自宅の宅配受け取りまで待ち構えられていた件
中国人の行動力パネェ。
ホテルに泊まったら""廃墟付き""のホテルだった
2,700円ならそんなもんじゃね。上野で半壊したホテルに泊まったときなんか、住み込みの外国人が夜中の0時に謎の儀式挙げてたぜ?
渋滞回避に歩道を走行する車に天誅
こんなのが日常茶飯事なのか。止めてるほうも危ない。警察と協力してやるべきだった。
「なぜ標識を無視してはいけないの?」→「こうなるから」
大型車通行禁止の細い路地で、コンクリ車が向かって来て立往生したことがある。こっちは退く気ねぇよ?
とあるジュース自販機の値段表示が完全に“罠”www
ワナというか、料金張替えミス。
ムツゴロウさん「利きうんち」驚異
メシ前中後に観てはいけないものです。よく素手で触ろうとできるな…。
五輪エンブレム問題の佐野研二郎氏 新著の打ち合わせを再開か
別にいいんでねーの。過ぎ去ったことダラダラ追いかけ回してもしゃーない。
8歳女児を誘拐連れ回し 高校生逮捕 「お金挟まった」と車内に誘い込む
19歳で高校生?

2015/12/30[WED]
IIDX INFINITASの楽曲追加アップデート&アーケード版でまたもや"おチラ"…?】
が、結構エグイというお話。



背景に雪月花やGo Beyond!!なども見えるが…。

>・ 1月に「beatmania IIDX INFINITAS ベーシックコース」に加入していなかった方は、2月以降これらの楽曲をプレーできません。
>※ 1月配信楽曲について、2月以降の再配信は未定です。


アップデート追加される楽曲は、その月加入が条件。加入を抜けると、その月で手に入る楽曲がダウンロードできなくなる。
ある程度楽曲追加されてから加入しようと考えてる人と、最初から継続して加入しているユーザーが、同じ内容が遊べてしまうのは確かに不平等。
だからこそ、「その月に加入した人でないと遊べない楽曲」を作って、既存ユーザーと差をつけることにしたのだろう。

毎月加入を続けないとコンプリートできないのって…、あれ、それってなんか既視感があると思ったら、アレだ、週刊ディアゴスティーニだ。
あの付録付き雑誌ってさ、1ヶ月でも購読サボったら、もう集めなくていいやって気分になるよね。また、中途参加ユーザーはハナっから買おうとしないし。
IIDX INFINITASもそんな感じになっちゃうのかな。なんつーか…、ファンサービスよりも金を毟り取る仕組みばかり増えてきたなぁ、コナミのゲーム。



なんぞこれ…。テストプレー中?
# てかDPHで死んでるのにDPAやってもムリゲーだろうにw

コミケ89:初日来場者数は15万人 昨年冬コミ下回る
3万人も減った。マスコミの報道もテンプレ化してきたし、物珍しくなくなってきたのもあるのかも。興味無い人は、面白半分で行って、後悔するんだろう。
りんかい線 新木場駅で開催されたエスカレーター逆走パニック映画まとめ
毎回こんなんでも死者が出ないってのがコミケは凄い。褒めてない。
【C89】冬コミ1日目まとめ 反省のない徹夜組、オタク圧で崩壊する新木場駅、『ガルパン』クラーラ役ジェーニャさんコスプレ一般参戦 など
それ以外は特に事件無しか。これはこれでつまらない! コスプレは半分近く仮装大会になってるな。
コミックマーケット40周年――電車男から遠くはなれて
あれだけマスコミはアゲ漫文化を小馬鹿にしてたクセに、萌え興しなどでビジネスのタネになると知った途端、手の平返しなんだもの。
【冬コミ】非オタクでも楽しめそうな創作同人誌まとめ【C89】
コミケはエロ本ばかりじゃないんです。グルメ本あたりは最近かなり増えてる。
ワンダーフェスティバル2016冬、開催日決定、2月7日
ワンフェスは一度行ってみたいけど、本当に欲しいもの見つけちゃったら散財するの怖い。
「μ’s」が一部報道の解散を否定 ファイナルライブは「集大成」
ネット上では「解散」で持ち切りだったけど違うのか。でも、ファイナルって言ってるし…。ところで、爆破予告した人ってどうなったの?
発見した奴天才過ぎなゲームの裏技
裏7級。発見した本人ではなく、カーチャンが凄いという説もあるが。
アキバの道路は、どうして渋滞知らずなのか
休日はホコ天になるけど、よく混乱起こさないよなーと毎度ながら思ってる。都内にしては珍しく空いている道なんだね。
認知症になりやすい職業2(学校の教師、職種別)
確かGIGAZINEの記事で、音ゲーが一番脳味噌使ってないって検証結果が載ってたな。考えずに、直感的に遊ぶゲームを続けるのも危ないんだとか。
カオスすぎる!「日本のこころを大切にする党」がイタ飯屋で納会!→批判殺到!
見事に矛盾しててわろた。自分らを客観視できねー連中なんだよ、こういうのは。
海外の数学教師が考案した、レゴを使って視覚的に理解させる「算数」の教え方
「÷2」←半分になる。わかる。「÷2分の1」←半分を割るってどういうこと? なんで増えるの? …なんて疑問を小学生の頃に先生にぶつけて困らせてた。
PS4のはずが「卑猥な絵付き木箱」に。クリスマスプレゼントをすり替えられた少年、大ショックを受ける
これは引きこもり少年になっても仕方が無い。ところで、どんなタイミングで盗まれるの? 店に並んでるとき?
交通量も少なく誰も見ていないとき横断歩道の信号機に従うだろうか?
田舎だとどうしてもねー。僕は微妙に良心が働くので、信号機から数メートル離れたところで渡ったりします。
神社にお参りする大人のマナー講座。初詣で知らないと恥ずかしい!
甘酒貰って、おみくじ引いて、屋台で牛タン串買って帰るとこだろ?
平野レミさん90分生放送「おせち家族に福きたる!」 意外に順調と思いきや衝撃のラストが待っていた!!
また無茶苦茶な企画だな!
東京・中央区の勝鬨橋でフェラーリ炎上、視聴者が撮影
誰もがカメラマンになれる時代。
客に知らせず顔データ化…客層把握や万引き防止
プライバシー侵害じゃん、こんなの!
「お父さんに買ってもらった本物」買い取り専門店から15万円詐取 容疑で奈良の高2女子ら逮捕
ニセモノを見抜けない質屋もどうかと。
市役所に宝くじ2000枚 「豪雨災害の被災者に」
現金60万円のほうがよくね?

2015/12/29[TUE]
【コミックマーケット頑張ってください】
謎の2連休を貰ってるけど、二次創作はピンと来ないので今年の冬コミもスルー。一度「売り専」になっちゃうと、一般参加が億劫でなぁ。
最近、有名作品以外の二次創作ジャンルが落ち気味になってる印象。pixivやニコニコ静画などでオリジナルでも注目されるようになってるからかな。
知名度を掻っ攫うなら、人気作に乗っかるか、出版社側も製本しやすいオリジナル作品に目を向けるだろうしね。
さて、ネット上でコミケ話題を定点観測してますか。正直、お祭り騒ぎしてるのを見てるほうが楽しいんですわ。

【悲報】冬コミ1日目の徹夜組、既に1000人以上!!1分あたり50人のペースぐらいで増えている模様!
早速コミケ0日目のレポート。つーか、そんなに並んでまで欲しいもんってあるの? 大手サークルは同人ショップで委託されるだろうし。
「戦利品の忘れ物にお気をつけを」 コミケ向けアナウンスが話題の都営バス運転手、その謎に迫る
コミケ客だからできることだよね。これが他のイベントだったらなかなかできない。
「セイバーマリオネットJ ・ラスト ストーリー」新作OVA制作のお知らせ
林原めぐみ全盛期再び? これ、今の学生層、知らないんじゃ。
いよいよ本格始動? 「銀河英雄伝説」の新アニメ公式サイトに謎の会話文
全部で何章やるんだろう。
巨大絵馬 漫画キャラ酷似で神社が展示中止
やはり死んだか。
漫画の「格闘シーン」で手足を光線みたいにしてごまかしてるの嫌い
逆にこういうふうに省略して描くのが苦手なんだよなー。腕描かずに光線描けばいいのん?
「オタクはナルシスト」名門大学の研究チームが完全証明wwwww
自分の好きな物を語らせたら世界一ィィィ! な連中らだもの。
アキバの2015年10大ニュース投票結果発表
10個以上あるけど。やっぱりそれが1位になるんだ。
【悲報】『機動戦士ガンダムUC』公式ツイッター、デレステのイベントで24959位入賞を誤爆 → そして謝罪へ
やってるんかい。
Twitterが「全裸」を判別する仕組み
肌色の割合なのか。でっかいケツ描いたらそれでもアウトなのかな。
【恐怖】「課金ガチャを回した同額分貯金」を半年間続けてみた結果・・・
ガチャと貯金で倍使うってことだよね。それだけ財政に余裕があるなら、ガチャやっても余裕なんじゃないかな。
【炎上】女子小学生がお年玉の開封動画をYouTubeに掲載して視聴者激怒 / 総額47000円に嫉妬か
昨日の嵐のやつと同じだな。お金というのは一番目に見えて判りやすいステータスだからね。お金が簡単に手に入らないガキんちょなんだろうけど。
恋人がお風呂でおしっこ、許せる?
小便って、バイ菌無いんじゃなかったっけ。繁殖はしやすいけれど。
モスの新バーガー 「傑作ベーコン」が色んな意味で「傑作」!?【レビューウォッチ】
食べたよ。ベーコンの脂と旨味がジュワッと出てきて美味かった。マックのペナペナベーコンとかもう要らない。
ほっともっとが「のり牛」投入、人気No.1のり弁当と牛めしが合体。
マヨネーズは反則レベル。
万引きGメンのおっちゃんが捕まえてきたおじいちゃんの境遇がすごかった。話を聞いていた事務班全員号泣
なんかイイ話になってるけど、ダメなもんはダメなような気がするなぁ…。
「イチゴないからケーキ半額です!」 → 家に持ち帰ってあけた結果wwwwww
いや、イチゴ無いって言われたんだから、それで正しいじゃん。まーシュールな画ではあるけども。
チョコレートケーキ逝ったあああああああああああああああああああああああ!
こっちもなかなか。幼い頃、シルベーヌのレーズンだけ先に喰って怒られてました。
坂のところでイノシシはまってた!
これって死んでるよね。
【速報】慰安婦問題、解決
10億円だとさ。金払っていきなり解決するようなもんなの?
「タモリ倶楽部」が15年ぶりに大型地方ロケ 大阪環状線を一周
ずっと関東圏内で済ませていたんだっけか。
駐車場から不発弾、鹿児島・鹿屋 旧日本軍の砲弾か
子供が掘って遊んでいたとか修羅すぎる。

2015/12/28[MON]
【セガから封筒届いてたので何事かとおもいきや】


なんかコレに当選してたっぽい。これはちょっと嬉しいぞ。
しかし、タワークエスト終わった後は休息期間なので、最近はまたIIDXと麻雀格闘倶楽部に戻ってる。
タワークエストがメインになりつつあるよなあ、このゲーム。全イベントこなすとなると、どう考えてもサイフに優しくないし、自由な時間もかなり削られる。どのゲームでも言えるけど。
あっ、ゲームやってる場合じゃないわ。原稿を進めないとならないんだわ。しかし、あんまりモチベが上がらない。ネタが思いつかないんですよ。

印刷所が注文者の制作ミス分の作品を持ち帰り無断転売
なんで家に持ち帰ることが許されてんの? ってか、二次創作でグッズもよく作れるよなぁ。自己表現する漫画と違って、グッズは利益重視だし、版権元に怒られたら印刷所ごと警告喰らうだろ。
今冬もマクドナルドにコミケ特別セットが登場!約3000円の買い出しセットもあるぞwwww
「無難なセット」という商品名で笑ったが、それでも980円とかボッタクリもいいとこだ。そもそも、コミケ参加の基本は「必要以上に食べない」こと。トイレの行列を見て後悔するぞ。
【艦これ】コミケ初参加するなら夏と冬どっちが良いんだ?
冬は尿意さえ気をつければなんとかなる。夏は汗やら熱射病対策やら水分やらに気を遣わなければならないから地獄。なのに、最近夏コミしかサークル当選しないので死ぬ。
冬の祭りに救援物資 冬コミでダッシュエックス文庫が萌えホッカイロを1万個配布
その救援物資、開場してからでは遅いんじゃないかな。会場内はおしくらまんじゅう状態で暑いぞ。
おそ松さん、オンリーイベントでの腐女子の集合写真がやばいwwwww
着ている服の色で推しキャラわかるの凄い。
中3マンガ家はAKB木崎のいとこ、小学館の新人まんが賞で大賞受賞。
この子が凄いわけでAKB関係無い。芸能人の親戚だと、肩書に「あの芸能人の何々が!」と書かれてしまうのが、なんか悲しいな。
京アニ映画『聲の形』は2016年秋公開と判明!!まだ先だな・・・
読み切り漫画のほうが終わり方がしっくりとしてて良かったなあ。連載版は後付けっぽい設定がいっぱい増えてて微妙だった。
PCに偽画面 電話サポート窓口装う新手口
新手口? 前からあるだろこんなん。
【スプラトゥーン】クリスマス以降に急増した『低ランクリアルネーム勢』の正体が話題に!ガチ勢「俺はなんてことを」
ぷよテトをオンラインで遊んでみたらレート9999としかマッチングしなかったときの虚しさ。
ブロガーならWebライター検定1級の資格取っとけ!
面白そうだけど、これってテキストサイト運営者でも簡単なのかな。
将棋のプロ棋士って変人ばっかりだけど本当に賢いの? 密着してきた
あら、まさかここでドイツゲームスペースさんの名前を見るとは。会員証、持ってるよ。
【発明】美少女がうどんを「フーフー」してくれる装置を作りました
ちょっと古い記事だけど、オモコロのログを漁ってたら爆笑したので。
カラーマジック!  栃木県の森林地図が白菜に見えるとネットで話題に
うわっ、何この白菜…。
甘エビの水増しがひどいwwww これは喧嘩売ってるレベルwww
「有頭」じゃなくて「ゴミ付き」と表記するレベル。味噌汁に入れろ、と言われてもねぇ…。
意外と美味しいけど…チョコ×ハイチュウの新商品が「凶器」!?
チョコ味のハイチュウかと思ったら、グミチョコみたいなコンセプトか。
「どんな性別でも使えるトイレマーク」が決定! 香川県の団体が最優秀賞2点を発表
トイレに見えぬ。肉便器?
SEALDs幹部の牛田悦正さん「電車で携帯のゲームやってる人たちを見て情けない気持ちになった。知能下がってる」
そのツイート、何から書いてんの?
キングオブコメディー今野が着ていた制服って・・・
相方に着せてムラムラしてたんじゃなかろうか。
関連:【悲報】トータルテンボス、また巻き込まれる
【悲報】Mステで嵐に触れた女性、炎上する
羨ましいから、火をつけに行くんだろ。
営業運転初日からトラブル多発した、山手線新型車両の試運転実施
今のゲームのように、アップデートでサクッとバグ修正できるようなもんじゃないんだから、きちんと試してから稼働させなさいよっていう。人命かかってるものだし。
ドローンなど許可申請ラッシュ 改正航空法施行 「こんなに来るとは」…国交省
仕事が増えて後悔してたりして。
自動車教習の指導員が「セックス」対価に指導、合法の判断 オランダ
受講料の代わりに身体を売ってもいいの!?

2015/12/27[SUN]
【初代ビートマニアを作る際、レーン背景を真っ黒にした南雲さんは天才】
何を思ったか、急にレトロ自販機のうどん・そばとトーストサンドが食べたくなったので、群馬行脚がてらドライブインセゾンへ。
Arcanaが久しぶりの良曲良譜面。チャージノート部分が純粋に楽しい。…が、ヘルチャージノートなのでEX_HARD挑戦しているとラストが厳しい。
ホームで粘着してもダメだったのに、なぜかアウェイなセゾンでEX_HARDクリアマーク点灯。判定位置調整プラス0.9まで上げてたけど…。
やはりゲーセンによって感じる判定値が変わるのな。上部の青いネオンが点滅してるだけで見にくくなるし(ホームの筺体はネオンを切ってあるんです)。



まあ、そっち方面に行くんだから、ついでに足利のラウンドワンに寄って、今更ながらMUSECAを触ってみた。
…って、2台もあるのに誰もやってないよ! 仮にも最新機種なのに! ってか、ラウンドワン自体が客減ってるな。大丈夫なのか、ラウワン。

「見にくい」「よく解らない」「1〜2回プレーしたらもういいやって気分になる」と、だいぶネガティブな第一印象を聞いてはいました。
そこまで酷いの? やり込めば面白さがわかるもんじゃないの? と思って触ってみたけれど…、コレヤバイな。思った以上に酷い。
人生今まで遊んだ全てのゲームの中でも相当なクソゲー部類に入る。貶すとかそういうことじゃなくて、割と本気で。良いところが見つからないのだ。



@ゲーム導入部分
・ネームエントリーで文字決定にいきなり躓く → あれだけ大きなボタンが5つもあるのに、決定ボタンが小っこいスタートボタンだなんて…。
・「ヘルプはフットペダル」と書かれてあったので踏んでみるも無反応? → 踏みっ放しでヘルプが出るのな。ヘルプのヘルプが必要じゃねーか。

A楽曲決定するたびに挿入されるストーリー
・強制的にストーリー突入 → 一気にスキップすることできないのね…。
・イリル「(専門用語ぺらぺら)…なのよ、いい?」 YOU「わかった」 → わかんねーよwwwなんで勝手に理解してんだよゲーム内の自分wwwww



Bデザインを凝り過ぎたメニュー
・5つあるテーブル全てが違うカーソル・タブが動いてしまうので、どのテーブルを回せば選曲・難易度変更なのかがわからない(ヘルプ参照必須)。
・テーブルが滑らかに回るせいで、カーソルが高速で動いてしまうことが多々あった。隣の曲を選びたいのに2マス動いてしまう…など。
アイコンやカーソルが全部△形なせいか、どこを選んでるのか、どの順番に動くのかがわかりにくい。
・ていうか、説明すら無いのでアイコンの意味もさっぱりわからない。
・「NO」を選ぶと、また選曲画面に戻されるのな…。
・1曲初プレーすると早速"グラフィカ"が1枚手に入るんだけど、それもどうすればいいのかわからない。

C肝心のゲーム部分
チュートリアルが無いって、どういうこと…。
・上3つと下3つの判定ラインをどうしてズラしたのかが未だに謎。見にくい。
・背景真っ白が意外と見にくい。
・フットペダルを踏む位置がわかりにくい。見にくい。
・スコアが下から上への縦読み状態なので見にくい。
・ゲージも見にくい。
・初見Lv8を選んでハイスピ設定に戸惑って10秒で即死 → イリル「素質あるわね!」 馬鹿にしてんのかwwwストーリー分岐しねーのかよ!

なんか遊んでくうちに、「なんでコレ回す必要があるんだろう…?」と我に返った。IIDXのターンテーブルは楽しい。それは音が飛び出るからだ。
MUSECAはここまでいろんなアクションがあるのに、SEが鳴るだけ。SDVXのエフェクトを掛ける概念と違って、雑音を入れてるだけな感じ。
「楽しい」ものを5つも増やしたってしゃーねーよ。

いきなりいろいろと詰め込み過ぎてて、こんなん開発者くらいしか理解できねーだろ、って要素ばかり。楽しさを感じる前に、めんどくささが先に来る。
これ、非コナミ音ゲーマーも移入しにくいゲームなんじゃなかろうか。知らない曲、知らない作曲家、知らないキャラクターばかりなんだもの。
maimaiやチュウニズムが初動で成功したのは、「知ってる曲」「知ってるキャラクター」があったからなんだと思います。
将来はグラフィカがガチャゲー化するかもしれないと云うが、これにお金を落とす気になる人はどのくらい居るんだろうか?

コナミ、腕を失くしたゲーマーにメタルギアソリッドのあの義手を開発中
善意アピールするより、ゲーム会社なんだからコナミゲームファンへのファンサービスを優先してくれ。
艦これ劇場版は2016年公開予定! 劇場版ポスターがかっこいい!!!
国際展示場駅は既にコミケ体制整えてた。ところで、アーケード版はまだー?
プリキュア:第13弾は“伝説の魔法使い”に変身 16年2月スタート
魔法使いってよりは、魔女っ娘だね。
徳島県の神社に奉納された絵馬の図柄が「トリコ」の猿王そのものではないかと物議 作者「モチーフにした」と認める
モチーフというか、パクリじゃん。ただでさえ、最近は五輪エンブレム問題でデザイナーの盗作が注視されてるというのに。
きんモザの作画ミスwwwwwww
間違い探し(意図的)。
冬コミでアニメ制作進行すごろく出します
ちゃんとゴールできるの? 死なない?
「納豆1年分」が当たるクリスマス企画に当選した男性、賞味期限1月1日の納豆が365個届き絶望wwwwwww
食べ物を簡単に捨てられる国ならではのプレゼント。もはや悪意。
【悲報】北朝鮮、シムシティっぽくなる
カラーは嫌いではないが、妙に安っぽく見えるな。
飛行機が事故る確率「1/8,000」←怖すぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ミリオンゴッドでほぼGOD揃う確率。
マック、ポテトとドリンクの原価20円でも赤字の惨状 「セット買わせ」商法限界
チキンナゲット騒動が無ければ、現状維持だったんだろうにねぇ…。まさかここまで転がり落ちるとは思わなんだ。
キングオブコメディの高橋健一容疑者を逮捕
随分と大胆な行動してたんだな…。でなきゃ、お笑いなんかできないか。
関連:逮捕されたキングオブコメディの高橋のTwitterwwwwwwww  これが犯行の合図だったのか。
コツコツ公務員 金券ショップ錬金12年で1500万円
買い取り錬金術も副業に入るんだ。
大晦日から元旦の「あけおめメール」を控えるよう呼びかけ
毎年恒例。今はLINEの人も多いんじゃないかな。
大安、仏滅…六曜「差別につながる」 カレンダー配布中止、大分
どういう差別なんだろう。誕生日が仏滅の子は虐められるとか? そう騒いでるクレーマーのほうが差別してるんじゃねーの?

2015/12/26[SAT]
【娘「オトカドールのカードをサンタさんにお願いするー!」父「」】


これ…、鬼畜だよなぁ。ポップンミュージックの新作トレカの、SRのうちの1枚に仕込ませてるんだもの。
見たことないおじさんが「このゲーム(ポップン)、どうやって遊ぶんですか」「どうすればカード出るんですか」と訊いて来て。
ムシキングみたいに隠しコマンドは無いので1曲プレー必須なんですよ、と。
二日間くらい黙々と簡単な譜面をプレーしてるもんだから、誰かにプレーしてもらったらいいんじゃないか、と。「お金は出すんで、みなさんプレーしてください」という話にまでなった。
子供向けのゲームを延々とやるのは辛いですねぇ〜」と言うもんだから、「ああ、そう見えますか。では、彼らのプレーを御覧下さい」と促す。
容赦なくLv48とか49を選ぶ常連。絶句するお父さん。
そして24プレー後に出てきた。「これですこれです! これですよおおおおお!」と感涙してたよ。eパスも作ってたので、今度、娘とポップンをしに来ますって言ってましたわ。
ん〜、一応、新規ユーザーを呼び込むのに成功はして…るのか? サンタクロースを信じてる娘のために頑張るお父さんは、素敵だと思いました。
「コナミのゲームって、maimaiの曲とか入ってないんですね?」とも言ってたな。「そういう会社なんです」としか言えなかったわ。
コナミのコラボは、身内ユーザーをたらい回しするだけの糞イベント。

ぷよクエACのタワークエスト、1250階くらい登れば100位入賞平気だろーと思ってたら、最終日は予想を遥かに超えた。
麻雀格闘倶楽部のSUPERドラゴンJACKPOTを遊んだあと、イベント終了1時間前で65位から102位に落ちててちょっと笑った。順位変わり過ぎだろう!
どのみち、1プレー当たり6〜7階駆け上がれるので、1時間あれば抜かすのは余裕だと考えてた。さすがに1時間で100位ボーダーが20階も30階も上がることは今まで無かったし。
しかし、ギャラリーから「100位ピッタリだったら焼き肉奢ってやるよ」と言われて狙いたくなる。
でも、ランキング閲覧は1時間毎の更新なので結局加減がわからず、追い越してしまった。最終結果、97位。
なんかもうこのゲーム、有用なカードだけ高スキルレベル狙って、どうでもいいカードはレベル4(500位)とかレベル6(300位)狙いでもいいような気がしてきた…。キリがねぇよコレ。

IIDXINFINITAS。KAC予選のランキングを見ると現段階で230人か。なお、championshipモードを1回でも遊べば、KAC終了後に対象楽曲が解禁されるとか。
1プレー108円掛かるモードということもあって、championshipモードを遊ばないユーザーも居ることを考えても、全ユーザー数は1,000人居るかどうか怪しいな…。
1,598円×1,000人=月で159万8000円の収益…? 全国規模のサービスでこの収入額はちょっと厳しいんじゃなかろうか…。
ポップンミュージックポータブル2の突然の配信終了のお知らせを見ているもんだから、INFINITASもいつ終わるかヒヤヒヤもの。
将来が見えないコンテンツに、仕様不明で数万円もする専用コントローラを買う人がどのくらい居るのかが疑問。
というか、パソコンでBMSやるくらいコアなユーザーだと、既にDAOコンとか持ってそうだしなぁ。

元FOXエンジン開発者「小島監督の次回作はとんでものないものになるよ」
メタルギアソリッドV、コナミのものになってから課金コンテンツ追加のアップデートが酷いんだってねぇ。
『ニンテンドー2DS』限定パックが発売決定! 初代ポケモン付きできたああああああ
3D機能や、折り畳むことでクリアできるようなゲームだと、2DSでは遊べないので注意。
「題名のない音楽会」のゲーム音楽特集、第2弾が決定 植松伸夫が案内役として再登場
ドラクエやらないかな。
1.5倍増量!ミニストップ×ドラクエの限定ポテト
パッケージ違いなだけだよね。
「チビ太のおでん」が再登場へ、サークルKサンクスが2016年1月5日から。
前回はあまり話題になってなかったけど、今回はバカ売れするんじゃないかな。
『デレステ』のCMに中居くんを起用した結果 → デレステDL数がとんでもないことに!
グラフに笑った。ダウンロードだけしてハイおしまい、なユーザー多そうだけどね。
“デ”と“レ”を捨てる脳トレゲーム「デレステ」
キャラゲー要素皆無!
【お詫び】からくり同心景シリーズ凍結について
担当者によって勝手に改変されていたらしい。
いよいよ発動、「日本の全マンガ蒐集計画」!・・・9月の広告収益ベスト10作家も発表!
そう言われると、違法アップロードしてる人は収益気にしてない人も多いのかもな。作家本人は稼げれば違法アップロードでも構わないのかな?
「まもって守護月天!」新章開幕!第1話前半がWebサイトMAGCOMIに
ちょっぴり絵柄がほんわかしてるな。
実在ゲームが登場する「おばあちゃんとゲーム」第1話は「幻想水滸伝」をプレイ
いきなりマニアックだな。ハイスコアガールと違って、きちんと許可取ってるのかもね。
実写『珍遊記』のキャストが判明! ばばあ役は男性、世界観に合いすぎる温水洋一、まさかの倉科カナ 他
みんなやたらとテンション高いな。
成人漫画イラストレーターの土代昭治容疑者(45)、強制わいせつで逮捕「仕事のストレス解消で」
まじかるカナンかー。キャラクターがちょっと気になったけど、エロゲってだけで避けてたわ。ってか、当時高校生だったし。
Twitter、ユーザーのツイートで操作するドローンの特許を取得
全世界のユーザーのコメントで操作できるポケモンとかあったな。
アマゾンお坊さん便 僧侶から登録希望殺到も仏教界は批判的
賽銭を電子マネーで支払える時代にもなってるし、しょうがないのよ。
既出関連:[お坊さん便] 法事法要手配チケット
アウトすぎるヒーロー「自慰戦士テンガマン」がまさかの続編公開 「ダスノダメーダー」を消し去るため「シコルヤン」で過去にイク物語
この悪党は絶対そんなに悪くないヤツだ。
煙突に落っこちて一文字に集約されたサンタクロース
ほう…。
信じてたのに…「ひじき」には鉄分がほとんど無かった(TдT)
ええー! じゃあアレ、何のために食べる食いもんなんだよ! ひじきは好きですけど。
みかんの缶詰を開けてくれる人募集
こんな開け方あるんだ。ちょっと勉強になった。
放置すると虫が大量に!本気の風呂掃除しないとヤバい…
そこ、外れないタイプだよ…。
【2015】スレタイ大賞
墓地無料は未だに殿堂入りしてたか。
2015年を3分で振り返る
今年のニュースはバカッターな印象しか無いや。爪楊枝事件辺りから。
800年前の携帯電話が出土
釣りネタ…じゃないの?
サメの新種発見、「ニンジャ」と命名
もはや世界共通語だな。黒いところが忍者なのかな。
『バイオハザード』で大ケガをしたスタント女性、左腕を切断へ
リアルでも怖かったバイオハザード。
「着る服ないから仕方ない」 全裸の男逮捕
んじゃ、仕方ない。

2015/12/25[FRI]
「beatmaniaIIDX専用コントローラ プレミアムモデル」制作プロジェクト購買部に「INFINITASチケット」追加
今まで生きてて最低なクリスマスイヴを迎えることになった。財布の中の9千円盗まれた…。うっかり財布を置き忘れてた自分が悪いんですけど。
これが給料日だったり、依頼料受け取りのあとだったら、数万円入ってたかもしれないんだし、誰かのサンタクロース役にでもなったと思えば…。
いや、盗みやるような奴にプレゼントってのも胸糞だな。パチンコにでも行って負けたとでも思えばいいのか。やってもいねぇのにそれも嫌だな。悶々。



まず、コントローラ制作プロジェクトが始動した。要望が多かったのは間違いない。ニュースサイトによる関連記事もあるでよ。
しかし、懸念材料がいくつもある。「DAOコン」など、非公式のコントローラがいくつも存在していること。今ではamazonなどで簡単に手に入る
これらのコントローラを既に所持している人は、正直、必要の無いものになる。
そして、非公式コントローラのほうがボタンの押し心地やメンテナンス方法など、ゲーセンとほぼ同様の仕様なので知識があれば弄りやすいということ。
音ゲー関係のボタン(マイクロスイッチ)やバネなどは、三和電子株式会社の直販ページで全て揃えられる。ボタンやバネの堅さも変えられるよ。
コナミ製プレミアムモデルがこれに対抗するには、やはり本家に近いメンテナンスが可能な仕様にして欲しいところだ。
一度壊れたらコナミに修理依頼しないと部品が無い…となっては、有志が作ったオリジナルコントローラのほうが使い勝手がいいだろう。



デザイン、かっこいい。鍵盤以外にボタンが4つ付いているのも親切。アーケード版と違って、オプション変更がワンタッチで弄れたら便利そう。
前回のIIDXアーケードコントローラのデキはバネの音がビーンビーン五月蠅かったし、無駄に大きかったしで、とても良いものとは言えなかった。
あれから10年以上も経ってるわけだし、そこそこお金を持つ大人になってるでしょうから、PS2端子さえ付いていれば、これを機に買い換える人も居そう。
今回のコントローラはINFINITAS専用とまでは書いていない。画像を見ても、端子の先がまだ見えない状態になっている。
果たしてPS2にも対応できるのか? しかし、PS2の端子を使うとなると、ソニーに許可を得る必要とかありそうだし…。

一番問題なのは、INFINITASユーザーの数。
ネット見るだけならスマホだけで十分だし、パソコンユーザーが減っている今、自宅でパソコンで音ゲーできる環境を持っている人がどのくらい居るのか?
さらに今回はクレジットカード決済が必須条件。生産数も少なくなりそうだし、値段も相当高くなりそう。学生はほぼ死亡といっても過言ではない。



INFINITASチケットKAC予選対象曲が発表されたけれど、無限に遊べるというわけではなかった。
月額課金制なのに、さらにプレー消費でも課金されるシステムとは…。これ、やっぱり"家庭用"じゃないよね。
常にオンライン上でしか遊べないので、今収録されている楽曲が大人の事情で削除される可能性もある。サービス自体が終わったら全部遊べなくなる。
いつまで続くか分からないサービスに、コントローラにまでお金を掛ける気が失せるのは僕だけでしょうか…。
INFINITAS終わったらBMS専用コントローラにすればいいの?

「みんなで作る」と謳っているのだから、仕様に関していろいろと意見を募って欲しいけど、単純に予約一定数で発売します、で終わりそう。
既にコントローラを持っている人、非INFINITASユーザー、将来のサービス継続に不安を持っている人だと、今回のコントローラを見送る可能性が大きい。

「beatmania IIDX 23 copula ORIGINAL SOUNDTRACK」、2月24日発売予定
コナミスタイルではB2ポスターが特典。特典不要で安く済ませたいなら、amazonで注文すると送料無料なので得。今回、vol.1って書かれてないね。
2月24日発売のコナミ音ゲーサントラ、EDP2016 -SDVX FLOOR ANTHEM & beatnation summit-」チケットセットもアリ
たくさんあってよくわからないので↑リンク参照。全部入りはコレ。ライブ会場はワンドリンク購入必須制なので、500円玉を持って行くのも忘れずに。
beatmaniaIIDX 23 copula - Damage Per Second(実写)
何やってんだよこの外国人www 比較動画もある。
大洗の「ガールズ&パンツァー」イベント 共産党が戦車の展示中止を要請
「日程が合わないから来ていないだけ」『ガルパン』イベントに戦車が来なくなった大洗町 町役場は“共産党の抗議説”を全面否定
役場が言ってるなら、前者はガセか? 共産党のアンチでも暴れてたんかな。
大洗シーサイドホテルが「ガルパン」劇場版で撃たれた部分にブルーシート→ただの改修工事でした
改装工事で休業だったから、こんなことできたわけか。
警視庁「ガルパンはいいぞ」 警視庁犯罪抑止対策本部Twitterの中の人がガルパンに染まる
せやな。
コミケとpixivの二次創作人気を調べてみた(コミックマーケット89編)
ボカロ含めて、音楽関係は年々衰退しているという。というのも、みんなプロ化しちゃってるし、オリジナルが増えすぎてどれを聴けばいいのかわかんない。
【C89】冬コミ注目の同人サークルまとめ 妹毛布から醤油評論本まで
妹を抱っこできる毛布…?
紅白歌合戦の小林幸子ステージにニコ生コメントが流れる niconico×紅白コラボ
NHKで放送事故が起こるのを不謹慎ながらもちょっと期待してる。
「Pong」からPlayStation VRまで古今東西のゲーム/コンテンツが実際に遊べる。あの日本科学未来館が(この春だけ)巨大ゲームセンターに
VRが遊べるだけで行ってみるのもいいね。
スクエニ、現実世界で起こる出来事を予想するリアル連動ゲーム「予言者育成学園」
トトカルチョだね。
「ゲーム史に残る愚行」を挙げていけ
今のコナミ。
おそ松さん問題はマリオメーカーより深刻だろ
ハピマテ祭りだってハルヒだってそうだったじゃない、人気者に嫉妬しないの、メッ。
【朗報】ワンパンマン、北米で人気1位
おおーそうか、道理で既視感あると思ったら、流れがアメコミなんだな、これ。
アナログゲーム専門店「すごろくや」オーナーに“オススメ作品”を訊いた
ナイナイの矢部かと思った。
<パチンコ台>大量回収へ メーカー不正改造 警察庁が要請
メーカーの広報や技術者が、お得意先の店舗に実際に行って、調整の仕方を指示する場合があるって話を、店員から聞いたことがある。
今が一番楽しい的な内容のツイートをしたら「人生で一番楽しい時期に白血病になって苦しんでいる人もいる事をお忘れなく」と白血病患者本人のツイートのスクショ付きで返信があった。
自分が不幸だから、他人の幸せが憎くてしょうがない。幸せは撒いても、不幸は拡散させる必要が無い。
小林製薬の一番インパクトがある商品名ランキング
堅苦しい薬を馴染みやすくするためにダジャレ使ってるんだろうな。
山手線29駅の好感度調査、1位は恵比寿 2位以下は…
上野無いのか。食べ物もホテルも安いし、ゲーセンもあるから楽しい。
「ららぽーと」稼げぬ店に容赦なき“撤退勧告
売れないと追い出されるのは週刊漫画雑誌に似てるな。一等地に身を置くのは、維持するのが一番大変だと言う。
「肉親の骨をゆうパックで寺に送るな!」 専門誌「月刊住職」の攻めっぷりが話題
そんな奴本当に居るの。
警察もお手上げ、半裸の双子姉妹によるストリートファイト
色っぺぇ展開なぞ無かった。
もしもピアノが弾けたなら・・・知らない誰かと心を一つにすることができる。フランス「駅ピアノ」で感動の一コマ
音ゲーで突然コレやられたらその場で回し蹴りするわ。
新社会人が早めに習得しておきたいスキル1選
飲み会でも酒は絶対断ってたな。逆にドン引きするくらい、いちごミルクとかマンゴーミルクとか頼みまくってた。そして吐いてた。
ここまで来たかという感じのする白河駅前のイルミネーションwwwwwwwwww
ああ、さっきまで遊びに行ってたわ。
下手すりゃ作品そのものより有名ちゃう?ってセリフ
淫夢ネタとかよくわからねぇ(すっとぼけ)。
【激安速報】マクドナルドがコーラを0円で無料販売中! 再起をかけたマクドナルドの切り札キタァアア!
シロップはコカコーラ社からほとんどタダで貰ってるようなもんだと言われてるしな。
レコード大賞でガチの“審査員クーデター”が勃発中!? AKBでも3代目でもないアノ人が大賞候補に急浮上!
べっつに誰でもいいわもう。
古舘伊知郎キャスター「報ステ」降板へ 来年3月いっぱいで
あの人61なの!? 40代にしか見えないわ。
「ラストクリスマス」24回連続放送のDJ、罰はクリスマスに仕事
随分と軽い罰だな!
19歳ソウル大生が投身自殺、ネットで遺書公開
思想がチと怖い。見えないものが見えてたのかな。

2015/12/24[THU]
【弁当を買いにスーパー行ったら米モノが大トロ入り寿司とパエリアしか無かった】
子連れ親子やカップルがキャッキャウフフしてるのは別にもういいんですよ。高い食いもんしか並んでない! 財政的攻撃してくるとは思わなかったよ。
そもそも、チキンとケーキって一緒に喰うの? どう考えても合わないよなぁ?



マジカロハロウィン5、もうここまで完成してたのかー。やっぱりボーナスBGMはsana嬢なのね。もうBEMANIシリーズでは歌わないのん?
魔女っ娘好きなもので、「1」の登場時に釣られてうっかりパチスロデビューしてしまったっけ。
「2」になってから細身なキャラデザになった上、「3」「4」と続いて後付け設定に萎えて打たなくなってしまったけど。
そもそも「4」が疑似ボーナスとか、ほんと、毎作ルール変えるのやめて。人気機種を真似るのやめて。手前の会社はパクり許さないクセに。

「4」は客離れ早くて見事にコケたし、パチンコ機種も雑誌での扱いからいきなりズダボロだったし、「5」はどうなるかな。
動画で出演している人も、「2」を溺愛していたと言ってるくらいだし、シリーズを重ねるたびに客数減ってる気がする。
話を聞くに、今作はART突入すれば7割近くで1,000枚オーバー、初回当たりも合算200分の1くらいだと云うが…。どうせREGばっかりなんじゃねーの?

UFOキャッチャーで起きた「うまい棒大量なだれ現象」 「機体の不備」理由に「半分没収」でネット大反発
機体、だと空飛んじゃう。きょうたい(筐体、筺体)、ね。動画もあったけどなかなかワイルド。まあ、こんなに要らないし、お互い同意の上で半分にしたんでしょう。僕らが騒ぐ話じゃない。
「ラブライバーを1人残らずこの手で殺します」と殺害予告ツイート LINEも目の敵に
アイコンが二次キャラなのを見るに、同族嫌悪してるだけだね。
「おそ松さん」原作コミック、アニメ効果で売り上げ80倍に急上昇
ブラックユーモア多いけど、昭和ギャグが今の子たちにウケるのかねぇ。って、アニメ1話目でメタ発言してたのと同じ心配しとる。
鉄道犯罪撲滅だZ! ももクロ×警視庁公認ケモノ娘のちょっと不思議なコラボイベント
これ、両さんが絡んでるやつだ。
「シティーハンター」香のハンマー特集、サイン入りハンマーのプレゼントも
途中から数値が話数になってるんだよね、これ。
ニコニコ動画で配信する2016年冬アニメのラインナップ発表!!少ないな・・・・
小麦ちゃん…しか観るものが無い。
【悲報】ついに「ンゴ」を番組タイトルに使う放送局が現る
オタク用語で「〜だ」と思って使ってそう。
廃課金ユーザーに朗報!iTunesカード購入で最大5000円分のコードプレゼント ―セブンイレブンなど
PASELI普及した頃にビットキャッシュがキャッシュバックキャンペーンやってたのは神懸かってた。またやってくれないかなー。
これグーグルの垢消し画面なんだけど、シュレッダーの中の白い紙くずが……
ほーぉ。
Google、パスワードなしのログインのテストを開始
スマホの識別番号だけでログインできるようにする試み。
TwitterがFacebook化? 「タイムライン方式」やめるテストを実施
宣伝がしつこい定期botが頓挫してくれればいいんだけど。
女子高生が「天皇誕生日おめでと あんまり絡みないけど」とツイートし話題に
さまぁ〜ずの「ちょっと悲しいダジャレ」みたいなノリだな。
【マネ厳禁】走行中の電車のドアを開けて無理やり外に出るとこうなるww
日本だと扉こじあけたらATS働いたりするんじゃないの? 知らんけど。
【悲報】冨樫先生、ついに休載率100%を達成
描きたくないなら描かなきゃいいような気もするが…。ところで、アシスタントとかどうしてるんだろう。仕事無いじゃん。
ゲーム史上最もセンスのあるキャッチコピーは何や?
エロゲー広告の必死さは毎回笑う。
12月と1月に閉店するマクドナルド店舗一覧wwwwww
田舎よりも売れ行き良さそうな都内の店がバンバン閉店するんだね。土地代か。
5兆円VS記憶そのままで2歳の時に戻る権利
2歳の時に戻るってことはタイムスリップ込みだよね。間違いなく後者。ロト6の1等番号覚えてから使うわ。
【速報】五輪エンブレム審査委員の平野敬子さんが佐野研二郎と関係者の癒着疑惑を大暴露
このままエンブレム採用され続けてたら、暴露しても揉み消されてただろうな。
聖地エルサレムで発見「謎の物体」の正体は
妙に神々しい形をしてるw

2015/12/23[WED]
【風邪気味継続中】
IIDXは体力使うのでプレーしたあと、だるさがぶり返す。なるべく控えたい。
ゲーセンはどこも空気悪いから、マスクつけないとウイルス貰っちゃうだろうし気を付けないと。

コミックマーケット89「S2TB Recording」ブースにてkors kアルバム「S2TB Files5:HDM」が頒布
12月31日、東A-80aにて。「The Shadow」「Release The Music」のロング版が入ってる。
「おそ松さん」BD・DVD未収録の1話に代わる新作情報が公開 第3.5話「松汁」と「童貞なヒーロー」
1話目差し替えではなく、正式に欠番扱いか。
関連:おそ松さん:EDがオリコントップ3入り CDも人気で発売初週6万7000枚
アニメ「だがしかし」×ココアシガレットのコラボ駄菓子、コミケにて配布
無料配布か。これのためだけに行く人って少なそうだけど。
『うる星やつら』のヒロイン“ラムちゃん”が等身大フィギュアになって登場 価格は100万円
値段…。
現役大学生の8割以上が漫画『ドラゴンボール』を読んだことがないらしい・・・
目の前に新しい娯楽がポンポン生まれるし、わざわざ古いもの見る必要無いもんな。IIDXやってて5鍵曲知らないようなもん。
名実、売上ともにパクリが本家を超えたゲーム挙げてけ
ゲームというのはパクリパクラレて生きるもの。それを阻害したら面白いゲームを作り返せなくなる…と、元太鼓チームの某氏がコナミに対して苦言してました。
特許紛争で合意―AppleはiPhoneを1台売るごとにEricssonにライセンス料を支払う
超大手にすら勝てるほど、特許は強い力を持ってるのね。
【求人】フリック入力が出来なくて笑われたからフリック入力を私に教えてくれる人を募集します
結局慣れだな。それで笑われるってのもヘンな話だが、ゲーム上手い人がゲーム下手な人を嘲笑う感じか。長所自慢したがりちゃんはどこにでも居るのね。
一平ちゃん夜店の焼そばから「チョコソース」が誕生!ソースもふりかけもチョコ味のバレンタイン焼そば
ま ず そ う 。
青山剛昌(黒幕アガサなんて誰も気付かんやろなw)
京極あたりでいいよもう(適当)。
大富豪とかいう地域ごとにルールが違うゲームwwwwww
遊ぶ前に「イレブンバックは?」「八切りは?」「階段は?」「縛りは?」「なにそれ?」と揉めるゲーム。
JR錦糸町駅のホームがホラーすぎて怖いと話題 / 駅の利用客「夢に出てきそうで本気で怖いです」
どういうセンスなんだw
「笑っていいとも!」終了不況はまだ続いている?アルタ裏の花屋が半年以上前に閉店してた…
花屋はお得意先があるから続けられるものだと聞いたことがあるな。
日本マクドナルド売却 米本社、ファンドなどに打診
ついにアメリカ本社にまで見放されとる…。
「不適切」の苦情で販売延期の「うどんかるた」、内容変更せず発売へ
めんどくさいクレーマーもネットの声で敗訴。
除染で出た土を建設資材に 環境省がモデル事業
そんな簡単に除染できるもんなの?
新国立、僅差でA案に選定 大成建設「光栄の至り」
そんな方法で選定するのか。こんなに僅差なら、両方の良いところを併せて練り直すってのはどうなんだろう。
2歳児にタバコ吸わせた母親書類送検「しつこく触ってきたので」
脅すのは一億歩譲ったしても、そのあと撮影してたんだろ? そもそも、咥えさせる時点で躾がなってない。
ココリコ遠藤が年内結婚、交際5年関根勤の元マネと
子供できちゃったのか。千秋と復縁はムリか。

2015/12/22[TUE]
「開通! とことこライン」Phase2概要】


携帯用まとめに反映させるため、簡潔に。
条件を満たしたプレーをしたらお助けアイテムをさらにゲット! …しかし、100%を超えても、資材獲得は1.5倍までっぽい。意味無い!
近々、緩和アップデートで1.5倍以上にはなりそうだけど。
とことこリーダーの新キャラもグラフィック違いなだけか。最大☆4つのまま。セリフが加わって個性が立つようになったけど、ちょっとテンポ悪くなったかな。

資材獲得条件は以下の通り。
・Weekly Ranking曲をクリア
・Season Lineを出現させて選曲・クリア
・MAXBPM250以上の曲を1プレーで3曲クリア
・ヘルチャージノート譜面を1プレーで3曲クリア
・MY FAVOLITEフォルダから選曲して1プレーで3曲クリア


今日のイチオシは試してくれた人が居たけどダメだった。
なお、今日までに限り、Weekly Rankingが「Acid Pumper」(HCN譜面)なので、
Weekly Ranking+MY FAVOLITEフォルダ+HCN譜面+Season Lineの4種をゴリ押しでまとめて開放させることも可能。
MY FAVOLITEは公式サイトで編集できるようになってるので、1PASELIプレーで埋められる。

▼「昇級」することで好きな曲を解禁
●Arcana / UPLIFTING TRANCE / Maozon / BPM143 / SP6 8 10 / DP6 8 10
●On the FM / RADIO SHOWCASE / C-Show / BPM200 / SP
6 8 11 / DP6 8 11
●chaos eater -IIDX edition- / HARD STEP / 猫叉Master+ / BPM210 / SP5 9 11 / DP7 9 12


▼各マップを育てると解禁
AWelcome / HARDCORE / Uraken / BPM170 / SP4 10 11 / DP7 10 11
BBattle Train -IIDX Edition- / HARD DANCE / Sota Fujimori / BPM160 / SP4 10 11 / DP6 9 12
CKonzert V / JUNGLE CLASSIC / Remo-con vs. dj TAKA / BPM160 / SP6 10 12 / SP6 10 11
DSWEETEST SAVAGE / HIP HOP / ASLETICS / BPM114 / SP4 7 11 / DP4 7 11


▼全制覇すると解禁
★真 地獄超特急 -HELL or HELL- / 新世紀進歩的羽扇子音楽 / DJ TECHNORCH Vs. L.E.D.Light-G / BPM165 / SP7 10 12 / DP7 10 12

ゲーセン行ったら2台ともFREEモード回しプレーしてたので、ちょこっとやって、以後、入り込めず…。ああそうか、冬休み突入かぁ。
さすがに解禁作業やってる間でBLACK.by X-Cross Fadeを8分間やり続けるわけにもいかんしなー。解禁作業は後回しにして別のゲームをダラダラ遊んでたわ。
とりあえず、新曲優先でマップ4番から埋めていくつもり。


とことこラインPhase2は様子見しながら遊ぶことにしよう】
思ったより早くPhase2始まったなぁ、と思いつつも、冬休み突入するしそんなもんか。
ボス曲よりも何よりも、GOBBLEで全部持ってかれた感があるんですが、アレよりも強烈な曲って他に何があるんだろうか。…Pluto?

Digitank System地帯の左側同時押しが思ったよりも躓くポイントっぽいな。>BLACK.by X-Cross Fade[DPA]HARD挑戦中。
皿に気を取られてると、全然違うところを3つ同時押ししとる。


BLACK.by X-Cross Fade[DPA]

例の両皿地帯は、左側を等間隔に回すだけでも、意外とHARDゲージが減らない。
42小節目の一箇所だけ空欄だけど、そのまま等間隔でなんとかなることが多い。早GOOD・BADを取り続けることになるが、43小節目の3連皿のところで帳消し。
ただし、44小節目でもう1枚多く来るので、この辺で適当に1回だけ多く回せるともっと良い。

だが、寝起き最悪だし、ご飯が美味しくないし、↑を粘着してたら妙なだるさがあるので、どうやらまた風邪引いたっぽい。
寝ずに遊びに出かけてちゃあ、体調も崩すわ。もう若くないんやで…。

 * * *

麻雀格闘倶楽部がコインプレーとほぼ同じ仕様のスタンダードPASELI料金が加わってる。
そうそう、千円札を一気に注ぎ込めない学生の他に、ゲームさえできればそれでいいだけのおじさん世代も、非PASELI層なんですよね。
オーブ稼ぎは二の次。44円も高く払うなら100円玉でいいや、っていう。インカムの半分以上が、コインプレーなんですよ。jubeatやリフレクなんかも、コインプレーのほうが多い。
PASELIコンテンツが見事に成功してるのはIIDXくらいなんじゃないだろうか。98%近くがPASELIプレーしてる。

最近になって、他社が電子マネー払いでもゲームできるようになったためか、少々焦り気味か? 全体から見てもPASELIの売上が落ちているんだそうです。
ギタドラなんかはわざわざ「交通系ICカードでもプレー可能!」なんて表記もしてあるね。SuicaやICOCAをeパス代わりに使うのが公認化。
電子マネー関係無いけれど、勘違いする人も居るんじゃなかろうか。むしろ、それが狙いか?

 * * *

「BeatStream アニムトライヴ」? 「ビートストリーム2」ではなくなったのか。
アニソン大量収録とあるが、前作から入ってる曲も多いし、今後のアップデートで入る曲は結局コナミオリジナル曲ばかりなんじゃないかなーと悶々。
レベル9と10に+と-が付加されてるのがまたややこしくなってるな! 15段階表記じゃダメなんかな。細分化されたとは言え、詐称・逆詐称が多すぎてガバガバらしいが。

 * * *

ポップンミュージックにうまるちゃん! 漫画でもアニメでも劇中にポップンらしきゲーム(ポップソ)が登場してるし、作者も本望なんじゃなかろうか。

『天元突破グレンラガン』まさかの新作か? 突如の再始動を宣言
おっぱい部分が見えないDDRのムービーしか印象がない。
セガに「Dreamcast Limited Edition」制作を請願する運動が進行中―署名数2万超える
ゲームハードだと2万じゃ全然足りないだろー。
セガ新作アーケードゲーム『三国志大戦4』が発表されたぞー!
ネット配信後にまさかのサプライズ情報が公開されていたそうな。
漫画『ベルセルク』次号より不定期掲載に!次回掲載は2016年夏頃!←!?
【速報】『ベルセルク』新アニメ化プロジェクト始動きたあああああああああ!!
アニメ化で忙しくなるんだろうか。
まさか、付録カレンダーの為に時刻表を購入する日がくるとは…
鉄道関係ねぇーっ。
ことしの紅白歌合戦 曲目を発表
>特別企画として出演する小林幸子さんはボーカロイドと呼ばれる音声合成ソフトのキャラクター「初音ミク」の曲「千本桜」を歌います。
別枠扱いなんだね。表舞台の大ボスからネット界の裏ボスになったか。
「マリオメーカー」実況動画でわかる日本と海外の文化差
みんな、成功率0%マリオに挑戦しすぎ。
ニートが騒いで親父ブチギレ!ハンマーでPS4を粉砕してニート発狂の地獄絵図へ
メガネは関係無いやろ! 撮影者が咎められてないのはおかしいし、他にも似た動画があったし、海外の例の動画をパクってやってるだけのようにしか見えないなー。
「33歳漫画家志望が脳梗塞になった話」 がなかなかにコワイ! 左腕がシビレはじめ体の自由が徐々にきかなくなってく様がヤバス
急に治ったので気にしてなかったけど、実は1週間ほど右膝の関節が凄く痛み続けて、ずっと引きずるように歩いてた。病院で検査してもらおうかな…。
昔のパチ(スロ)と今のパチ(スロ)をわかりやすく表現したマンガが非常に的確!
「リーチ?」「継続?」と出てきて何も起こらないのホントやめて。
ネタバレネタバレ&ネタバレじゃんwww
オフラインでもネタバレ見せられるんじゃ、もういっそ引き篭もるしかないな。
既出関連:スター・ウォーズのネタバレ阻止、クロームに拡張機能登場
BOOK OFFの値札シールとかいう嫌がらせwwwww
リサイクルショップのデカいシールの悪どさに比べたら生易しい。
日本最大の店舗「マクドナルド原宿表参道店」が閉店へ
あらら、ここよく使ってたのにィ。大きなマクドナルドは、もう不要ってことなんでしょうかね?
マクドナルド・カサノバ社長、全都道府県で消費者の意見聞く会合 どうすればマックに行きたくなる?
安けりゃ行く。終わり。
【閲覧注意】液状絆創膏「コロスキン」のCMがヤバすぎると話題 / ネットの声「これアウトですがな」
そして(放送自粛して)、伝説へ…。
すみません・・・たぶん人違いだと思います
人違いってか、牛違い。
R指定のRは何の略?「意外と知らない日常のアルファベット」の意味
ATS=オート止まれシステムだと聞いたことがある。
説明しよう。40歳になるとは、こういうことだっ!
20代の頃は30代になっても大したこと無いだろう、と思ってたけど、目がシパシパしやすくなってきたのは痛感する。特に学生さんに言いたいけど、時間の流れを甘く見ないほうがいいよ。
HIV感染者同士の出会い系アプリで個人情報などが漏洩、運営元が漏洩を認めなかったため被害が広まる
海外は煩いからか、信仰している宗教まで入力できるのか。
ブログに「社員をうつ病にする方法」 社労士を調査へ
自殺を薦める記事を書くようなもんか。
20代男性、眠気覚ましをうたう清涼飲料水によるカフェイン中毒で死亡か
錠剤も飲んでいたというからただの摂り過ぎ。
植え込みに不審な一斗缶 東芝本社そば、出てきたのは…
そんな大袈裟にする前に、自分で確認しに行かないのかね? 本当に爆発物だったら近寄れないか…。
「ANA」を「穴」に誤訳…翻訳拡声機に課題も
オリンピックに向けて、そんな便利アイテムが作られてるのか。
無謀「撮り鉄」逮捕 「国鉄時代の新快速撮りたくて…」JR踏切に三脚設置
鉄道関係のルールや法律に疎い連中ばっかなの?
<東芝>人員削減7800人 リストラ策発表
東芝も死んだ。日本の電機メーカーはもうダメかもしれんね。

2015/12/21[MON]
IIDX:「とことこライン」明日からアップデート


あれ、水曜日アップデートじゃないんだ。ああ、祝日か。さすがに何か(バグ)起きたときに休日だと対応できないからかな。
追加のリーダーは倍率も高いのかな。お助け道具は前回と違って複数の条件が入り混じるっぽい。
とりあえず、高BPMとHCN譜面をやれば確実? 「季節感じる?」は春夏秋冬入った曲をやればいいのか、Season Line曲プレーなのかイマイチわからん。


【今年もあと10日で終わるんですよ】
今年はやりたいことやれずにそのまま終わりそうな一年だったな。後悔はしてない。やれなかったことはしゃあねぇべ、って感覚。

SP皆伝さんがDP始めて数ヶ月。あっさり灼熱Beach Side Bunny[DPA]にクリアマーク点けててビビった。なのにSnake Stick[DPA]が未クリアとかわけわからん。クリアする順番ちげーだろ!
「自分が思っているよりも、早く素早く、きちんとしっかり回す。あとFLIP」と、以前どこかで見たアドバイス(たぶんDBMの人)をそのまま伝えたら、クリアしてた。そういうもんなんですかね?
若い子は成長が早くておじさん怖いよ。
触発されたのか、「DP十段やったらゲージ100%だったし」という理由でBLACK.by X-Cross Fade[DPA]にHARD付けて挑んでみたら思ったより進んで驚く。
両皿地帯を抜けて、Digitank Systemのフレーズが差し掛かったところで死亡。久し振りに目標曲が生まれた。

仕事帰りに農道通ってたら、トラックがDIVE〜INTO THE 田んぼ〜してた。

NHK、e-Sports特集でプロゲーマーチームに謝罪 「偏向的」と視聴者から批判
ゲーマーが表舞台に立てる機会になるかと思いきや、「ゲーム上手くなって将来何の役に立つの?」と言われて視聴したゲーマーが激おこ。でも、e-sportsが仕事になると言われると、「?」だけどな…。
新スタジオ『コジマプロダクション』のロゴが大好評!ファンアートのみならず、模型で立体化してしまう人まで登場wwwww
小島監督は海外行ったほうが評価いいだろうね。
【朗報】エヴァンゲリオン新作、2015年冬公開!
パチ化終わってからすっかり忘れ去られてる。実は宇多田ヒカル待ちだったりして。
【朗報】ベジータとフリーザ、数十年ぶりの和解wwwwwwwwww
今のドラゴンボールは「ケンカしても仲良くなりましょう」をテーマにした、ゆとり仕様ギャグアニメ。
任天堂とスクウェアが仲が悪かった理由って坂口ってマジなの?
スーパーマリオRPG出したあとから急に仲悪くなったよなぁ。スーパーマリオくんの連載も黒歴史扱いされかかってたし。
食べればすばやさ、かしこさアップ!?RPGでおなじみ「でんせつのたね」が現実にあらわれた!
DNA配合とかすればもっと良さそうだった!
コミケ40周年おめでとう! ハッシュタグ「CMK40th」でみんなの思い出を募集中
4回くらい全然違うジャンルのシマに配置されてる。サークルカットの段階でもうハナっから一次創作サークル扱いだったんだろうな。
そのとき、押切蓮介先生は―― 「ハイスコアガール騒動」が和解を迎えた時の様子がWeb漫画に
こういうのって電話連絡で来るもんなんだ。てっきり手紙か何かで知るのかと思った。
なぜ『のうりん』のポスターがダメで『ガルパン』のこのポスターはOKだったのか
ガルパンの場合は評判が積み重なってたのもあるんだろうけど、胸を強調させといて恥ずかしがらせてるアクションが露骨過ぎてNGだったんだと思う。
大みそかは『ドラえもん』地上波+CSで連続16時間
さすがに子供も大人も見飽きる長さなんじゃないかな。
「次のコミケに新作ゲームを出します」といったTwitter広告を個人でも出せる新機能「セルフサービス式広告」を使ってみよう
GoogleAdも個人で出稿できるけどね。
ブロガー達よ、どうせお前らこんなん好きなんやろ選手権
エントリに意味なくても画像1枚入れると見栄えいいんですよね。でもフリー素材に頼るのもつまらないので、自力で続けてみようと思ったけどすぐ飽きた。いいんですよ、ここ、テキストサイトですし(妥協)。
これワロタよ…『スリル満点の言葉遊び』がTwitterで話題に
「幸せ〜」→「いらっしゃいませ〜」ってのをトリビアの泉で見たな。翌日から勤務先の店内でブームになってた。
町内会のまとめ役おばあちゃんのITスキル進化っぷりがなんかものすごい
お年寄りでも活用デキる人はトコトン活用できてる。「新しいものよくわからん」で終わってしまった人はやってない。
うち、子だくさんだからしょうがないじゃんw
右のドアから入ってきてる奴居るんじゃねーの!?
【工作】家にあるマネキンが怖いので、楽しげな姿に改造してみた
怖いんなら捨てろよ…と思いながら読み進めてたら、彫刻刀ブッ刺さった画像で盛大に不意打ち突かれたw
【マジかよ】あの「サイゼリヤ」で朝食ビュッフェが食べられるってよ! 白米に味噌汁の和朝食がイケてる!!
サイゼリアで1,000円は高いだろー。パスタにデザートつけてもお釣り来るじゃん。
HTTPステータスコード451(政治的な検閲)が正式に承認される
ようわからん。国から言葉狩り喰らったときに出てくるの?
キラキラネーム1位は「皇帝(しいざあ)」 難読な「読みがな」法律で禁止できるか?
いきなり法律で縛るのは自由尊重してる日本でどうかとは思うが、子供をペット感覚で名前つけるのもどうなんだろうな。一種の育児放棄にも見えちゃう。
俺はラーメン屋でラーメン食べてる途中に虫が入ってることに気付いて店員さんに報告して作り直してもらったけど非常識かな?
普通に言うならなんともない。いきなりキレるのは考え物。誰だってミスはするんだしさ。
挟み撃ちで車停止 運転の男性切られ死亡 名古屋
目撃映像まで撮られてる。個人でも動画撮影できる環境が整ってるのは素晴らしいというか、怖いというか。
コンビニ店長に小銭投げつけ「拾えや」 ソーセージ1本に箸をいくつも要求 容疑の21歳男ら4人逮捕
お客様は神様です! お客様は神様なんです!!
【動画あり】“シートベルト無着用” で警察に呼び止められた男性 / ある特技で「違反切符」を切られずに済んだと話題に!
日本だとこんな動画をアップしたらクレーム飛びまくって、運転手も警官も罰を受けるだろうな。

2015/12/20[SUN]
【ガソリンがリッター100円台になっとる】
安っ!! そりゃー寝ずに遠出したくもなりますわ。
不眠不休で遊んだあとは15時間寝てしまうワナ。あんま意味無い。そんなわけで今日は昼過ぎに更新なのです。
麻雀格闘倶楽部→KACもあるので三麻詰めようと思ったら5連敗。国士無双テンパろうが、チンイツ6面待ちしようが、振り込みまくる。ベソ掻く。
ぷよクエAC→タワークエスト閉店ラスト1プレーでピッタリ1000階になる奇跡。180フロア登るが、順位が20人分しか変わってない…。でもしばらくサボれそう。
あ、MUSECAやるの忘れた。それだけアウトオブ眼中なのかもしれんな。

ファミ通の公称発行部数が1年で50万→30万に大幅減wwwwwwwwwwwwwwww
ファミ通は350号から750号くらいまで毎週買ってたけど、読むものが無くなって買うの辞めた途端、購読ぱったりと止まった。
『スプラトゥーン』開発者「有料DLCはなし」「ボイスチャットは不必要」など海外インタビューでさまざまな疑問に答える
ファンへのアフターサービスが凄いゲームは、逆に人件費気になっちゃう。オンラインアップデートできるようになった環境も考え物だなぁ。
「ローゼンメイデン」新シリーズが来年2月よりウルジャンでスタート
またやるの?
「シティーハンター XYZ Edition」全巻発売、特典DVDのED曲はGet Wild!
複製原画かDVDか、どちらかしか選べないという。2冊ずつ買わせる気かな。
Amazon詳細:シティーハンター XYZ edition
たけのこの里」を買うと「刀剣乱舞-ONLINE-」のA6クリアファイルがもらえるぞ!
昨日見たらキャンペーン終わってる店があったんだけど、昨日スタートだったんかよ。先着50人じゃ瞬殺じゃねーか。
【名言】さかなクンさん先生によるオタク論wwwwwwwwww
自分の好きなことを一方的に語りまくって、ウザがられるようになってからが一人前のオタク。
楽天がダースベイダーとC-3POを大胆に間違える
スターウォーズに興味無かった頃はインベーダーの親戚(ギャラクシアンみたいな)か何かと思ってた。
ニコ生で踊ってる女子の部屋にカーチャンが入った結果wwwwwwwwwwwww
口半開きやん。まあ、学校でやる催しの練習だとか言えば誤魔化せそう?
ブログが身バレした
身バレが怖い人はあっさりと辞めるよね。
クリスマスにこっそりやってみて!子供がサンタを信じるトリック
ベランダに犬のうんこ置かれて、「あれがトナカイのウンコよ!」と騙されてた頃がある。
東京オリンピックに向け全てのクレジットカードIC化、課題はSquareリーダーで解決できる!
貫禄のいいおじさんとかだと、未だにICチップ無いクレカを持ってる。
史上最薄!?厚さ約1cmのクロワッサンを「サンジェルマン」で発
それ、潰されただけじゃないの?
一流ホテルのジュースの値段がすごい(゚д゚)
ランチ招待券を貰って行ったことがあるけど、ワンドリンク注文は必須だった。コーラ840円だったな。まあ、5,400円のランチがワンドリンクで済むんだから安いか。
すき家のトッピング全部乗せをご覧くださいwwwwww
右下のマヨネーズ和えみたいなの、何?
今日見つけた道路の「止まれ」サイン、3つもあるのもすごいけど……
真ん中をやりたかっただけじゃw
2015年,Twitter民を感動させた『凄い風景ツイート』を振り返る
ジープ画像は今年だったっけ? なんかあっという間に今年が終わるなー。
テリー伊藤「『生活保護でもパチンコや風俗に行ってもいい』とテレビで言ったら物凄いクレームが来た」
障がいなど、事情があって生活保護の人も居るわけで、じゃあ全ての娯楽を止めろというのも首を傾げる。あとは昨日更新分のコメ通りで。
あまりに鼻くそが多くて耳鼻科に子供連れてったら「こんなことで来ないでよねぇ。けったくそ悪い」と言い放たれた
煽られて逆ギレしとる。こういうキレかたをする人をよく見るけど、女々しいっていうか、女性だからそうなるのだろうか。
「バカ」「アホ」住宅にスプレー落書き
レベル低いなぁ。よくよく考えるとリアルでやられてるだけで、2ちゃんねると変わりないな。
マザー・テレサが「聖人」認定へ ローマ法王が承認
>死後に2度の「奇跡」を起こしたことが認定される必要がある。
本人が意図して狙えない条件だな。
肥え溜め爆発:マンホールから天突く火柱8本直立、吹き飛ぶ鉄蓋、散り飛ぶ瓦礫=北京
今日の如月記者。うんこ爆発!

2015/12/19[SAT]
【IIDX:一昨日追加されたやつ→Derelict Star feat. Ryu* / HARD DANCE / Remo-con / BPM150 / SP6 9 11 / DP6 9 11
IIDXやってなかった。DPA、クリアレート41%だったので躊躇したけど、HARD一発クリアできたのでまあヨシ。
1+5と3+7の白鍵盤交互押しで躓く人が多いのかな。小指と親指を維持したままの"北斗押し"で怖くもなんともなかった。確かに今までに無いパターンの同時押しだ。

いや、ゲームばっかりやってる余裕が無いことに気がついた! コミティアの締切が迫ってる! 冒頭とオチは描けてるのに、中割り部分のネタが思いつかない。
ぷよクエACのタワークエストも進めたいなぁと思ってる廃人ですが。50階くらい登る→30位くらいは順位上がってるべ→順位大して変わってない→あばばばばば状態。
今回は8分程度で1ゲーム終えられて、5〜7階サクサク登れるから、順位の争奪戦も激しいんだなコレ…。100位以内ボーダー、1000階超えるなコリャ。

麻雀格闘倶楽部も黄龍ランカー維持中。ログインすると毎回ランカーから落ちてるけど、オーブ2〜3個取るとすぐに1つ星黄龍になるっていう。ボーダースレスレの位置に居るっぽい。
休みの日は南栃木方面に通って、1クレ61PASELIのドライブインでやり込んでるくらいだ。ゲームしながら自販機で売ってるカップ麺を喰うのが愉しみ。
んで、帰りに温泉ですよ。食堂でキャラメルサンデーですよ。仮眠室でぐっすりですよ。寝起きにもっかい温泉ですよ。完璧すぎるプランですよ。

ああコレ、単純に締切から現実逃避してるだけだわ。ラスト2週間くらいで一気にスパート掛かるタイプ。掛かるといいな。掛からなかったら初見客も多そうなので既刊で済ます最終手段。

jubeat、ギタドラ、ポップンミュージック、クイズマジックアカデミーが「ゲーム実況もっと!わくわく荘」とタイアップ!
(えっ、誰…?)バンドもやっているあのゲーム実況者とコラボ!!!!
NHK紅白ついに「アニメ紅白」を初実施!「ガンダム」「エヴァ」アニソンが響く
一般の人にアニソン聴かせても「ガキくせぇ」としか思われないだろうし、別番組でやって欲しかったかも。
新型クレーンゲーム『マッスル6』12月19日よりロケテ実施…支払い金額に応じてアームが増える
課金クレーンゲーム。キッズ向けメダルゲームでこんな感じのルールのゲームがあるよな。1枚BETしようが3枚BETしようが、ハズれるときはハズれるんだ。
ガールズ&パンツァー、「生コマフィルム」1/2より再配布決定&立川シネマシティにてイベント開催決定 など公式サイト更新!
フィルム再販。お年玉喰わせる学生も多そう。
スター・ウォーズのネタバレ阻止、クロームに拡張機能登場
なんでこの映画だけ? ネタバレ嫌ならSNSやネット掲示板に行かなければいいだけじゃん。
「ねんどろいど スター・ウォーズ/フォースの覚醒 ファースト・オーダー ストームトルーパー」、来年7月31日発売予定
スター・ウォーズも認める、ねんどろいど。Amazonではラバー製台座が特典。
メガドライブ互換機「エムディー・コンパクト」発売決定
子供の頃はスーファミしか無かったから、セガハードのゲームもやってみたい。
C89冬コミのご案内(声優飲シャン本 入稿したので更新)
本当にグルシャンって居るんだな…。
画太郎「漏らしちゃった!!!」タオル発売、ババア祭再びで新作腕時計も
スーパー銭湯で使ってみたいw
【悲報】ワンパンマン10巻、糞&糞
読んだけど、確かにフツーのバトル漫画になりつつある。漫画家ではなくて、編集部の意向なのかもしれないよ、マルチメディア化するくらいだし無難路線にしないと売れないからね。
やること多すぎるときはブログ休んだっていいじゃない。
とよく言われるんだけどね、長年の経験から答えはNOです。一度「最近多忙で更新できませんでした」をすると、そのうち「落ち着いたら再開します」とだけ書いて、そのまま自然消滅するパターンを何度も見てる。
嘘だったんかい!2015年、一気に拡散された25のフェイク写真
最近の合成技術はクオリティ高いな。こんなの見抜けないよ。
Netflix、寝落ち検出で再生停止するリモコン靴下 Netflix Socksを発表
家の中では靴下脱いじゃうんだけど。
「ねんどろいど スター・ウォーズ/フォースの覚醒 ファースト・オーダー ストームトルーパー」、来年7月31日発売予定
スター・ウォーズも認める、ねんどろいど。Amazonではラバー製台座が特典。
ココイチのパスタ屋! 超スパイシーな「台湾スパ」が最高に美味い
でもやっぱり価格はココイチなのか。チと高いな。
やっぱり生肉が食べたい!都内で「絶品ユッケ」が味わえるお店4選
認可が通ったお店なら牛ユッケも出せるようになった。この勢いでレバ刺しも復活しないかな…。
ハワイでとんでもないサンタが撮影される・・・
荷物のぶん投げ方がワイルドだ。
「!?」 妹の部屋の引き出しがなんかおかしいw
水槽買ってやれ、な?
【悲報】ワイ、749000円の請求に震える
小難しい単語と赤文字多用すれば不安にさせられる人も居るもんな。
この4コマ漫画面白すぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwww
いいね。もっと読みたい。
五輪エンブレム見直し 大会組織委の元局長ら、旧作審査時に不正行為 佐野氏ら8人の作品優遇
出来レースじゃなくて八百長だった。
「生活保護者が朝からパチンコはよくない」 別府市の「巡回」「支給停止」にネットで称賛相次ぐ
仕事してなくとも、適度な娯楽はしないとストレス溜まってダメになると云うが…。パチンコはさすがに必要経費が高すぎる。
「フルハウス」新作、2016年2月26日に全世界一斉配信!20年後のD.J.たちが…
タイトルは変わるんだね。日本でも同時公開!
公園トイレに紙があり感激、運転手男性が1千個寄付
日本では当たり前の話だけど。いや、都内だとそうでもないのか?
裁判員裁判で判決の死刑囚、初の執行 法務省
裁判員裁判で死刑を決めるのはどうなのか、と呼びかけてるような記事。
誤って捨てられたダイヤ6億円相当を警備員が盗む、米NY宝石店
捨てた奴も仲間に決まってるだろこんなん。

2015/12/18[FRI]
【日本人って何か起きてから大騒ぎするけど手遅れなんだよなァ】
原発といい、堤防といい。



麻雀格闘倶楽部でBGMが貰えるイベントがやってる。とりあえずBEMANI側は全埋め。「FLOWER」や「ZZ」を聴きながら麻雀できるのはテンション上がる!
最近のコナミの動向を見てると「LEGEND DISC」の採用にちょっと疑問。
「悪魔城ドラキュラも」「パロディウスも」「ゴエモンも」『大丈夫です、コナミのものですよ!』と言わんばかり。じゃー続編作れよ、と。

小島監督の件で騒然となっていますね。コナミは「長期休暇中」「退社はしていない」と主張してたけど、有給休暇を消化してただけなんでしょうね。
実はPS2版IIDX EMPRESSが発売されるちょっと前に、とある方からこんな話をしたことがあるんです。

『SIRIUSは出ないから覚悟しとくといい』
「は。」
『この会社、コンシューマに費用落とさなくなってくから見てな』
「そうなんですか? ゲーム会社なのに?」
『ゲーム以外に経費落とすようなことがあったらネットで拡散でもしてくれないもんかねぇ(チラッ』
「こっち見ないでwwwww」

大体ざっくり書くとこんな会話。
まあその人はもうコナミから抜けてるし、ネット上では内部組織大暴露状態だし、もうオフレコ書いちゃっていいよね? 問題あったら消す。
僕もチマチマ匂わせるコメント書いてたりしてたけど、「そんなにコナミが嫌ならBEMANI辞めちゃえばいいのに」と生粋のコナミ信者に突(つつ)かれましたわ。
今考えると、内部事情知らないとしょうがないよな…。ゲームは好きなんです。開発陣もイイ人ばかりなんです。
開発陣周りの別メーカーの開発者も理解してるんです。今のコナミは、上層部が、ヤバイ。
正直言うと、BEMANIシリーズだけの話で、まさかパワプロやウイイレやメタルギアシリーズまで巻き込まれるとは思ってもいなかったけど。
まぁ、ほんの一握りのゲーセンゲーマーよりも、一般人向けにアピールしたほうが、知名度も上がりますよねぇ。今後はスマホメインになるんでしょう。
古い概念は棄てて新しいものに手を出す。ビジネスに関しては間違ってはいないんだ。しかし、さすがに昔からのファンを切りすぎだ。

アーケードゲーム事情も、うかうかしてられないと思うんですよ。
『KONAMI Arcade Championship』って、実は僕らユーザーや一般人ではなく、実は会社上層部へのアピールなんじゃないかと思い始めて来た。
開発陣「ご覧ください、BEMANIや麻雀はこんなに盛り上がるんですよ!」と。上層部「じゃーまた新しいの作って」→MUSECA。こんなんだったりして。


PS2版KEYBOARDMANIAII エンディングより。

はー、新スタジオでキーマニ続編作ってくれないかな、小島監督。
権利主張だけして抱え込んでるだけなら、他の会社に開発権譲っちゃっていいのに、コナミ。

小島秀夫監督がKONAMIを退職 契約期間満了につき
「契約期間満了」ということは、準社員というわけで。以前にも書いたけど、クリエイターは基本給+歩合制の準社員扱いになる。
小島監督の新スタジオ、アニメーターなど23職種を募集
手回しはやーい! 元コナミのクリエイターばかり集まったら、笑う。
関連:kojima productions storeもオープン
コナミ「新METAL GEAR」制作メンバー募集ページ
この独裁っぷりスゲェ…。ゲームに強い情熱持ってても、作らせてくれない環境のクセに。メタルギアはコナミが起源。
元コナミ社員「例の監督について前科を知り同情できなくなった。コナミで上り詰めるって人は例外なく糞が多い」
DJ YOSHITAKA氏の現状を見ても、現場に出なくなってる&コンセプトが変わりまくってるのが浮き彫り。それがさらに上の人たちに言われてるのかどうか…。
「DJMAX」の精神的後継作となるPS Vita用新作リズムゲーム「SUPERBEAT XONiC」が本日発売
という記事見出しなので昨日発売。ポータブル用に考えられた操作性が良さそう。
Amazon関連:SUPERBEAT XONiC
小林幸子同人アルバム「さちへんげ」、12月23日発売予定
夏コミで頒布されたCDが一般流通。今年は紅白に出るけど、ニコニコどうするんだろ。
緊急告知! コミックマーケット89で「田中将賀アニメーション画集」を発売!! コミックマーケットのみの特典小冊子は「田中将賀のうすい本」!
じょしらくあるなら尻出してるシーンも全面的に推して頂きたい。
「シオカラーズ」がリアルで歌って踊る「Splatoon シオカライブ2016」開催決定!
初音ミクライブみたいに3D描写するやつ?
魔法少女を夢見る少女を描いた洋画「マジカル・ガール」 予告編でなぜか長山洋子さんの「春はSA・RA・SA・RA」が流れる
日本のアニソンと勘違いされた?
ぼのぼの:不条理ギャグマンガが20年ぶりテレビアニメ化
レンタルで全部観たことがある。1話目からじっくり観ると、最終話がとてもいい。
なんだこのクオリティーは!? 80万円で落札された東方っぽい”改造ドール”がまさにプロの犯行
やってる人が周りで多いんだけど、ドールで6桁は当たり前だと云う。
エロ漫画3大名言「お前がママになるんだよ!」「くやしい!でも…感じちゃう…」
>>19のルビ笑った。
負けたら踊る?箱根駅伝にかけるアニオタ選手がオモロイw
顔出してるから、勝とうが負けようが踊るフラグだろw
シンプルなのに奥が深い! 「大富豪」と「ダウト」を組み合わせた新ゲームアプリ「ミリオンダウト」登場
トランプで普通に遊べるルールなのもいいな。
40歳だけどマクドナルドで誕生会をやってみた
いい意味で酷い、良レポート。
家系ラーメンが風邪に効くとの噂 本当かどうか実験した結果
生姜を提供してる店もあるよね。
混ぜてチンするだけの『マグカッププリン』が本格的でめちゃウマ?
茶碗蒸しも同じ方法で作れるよ。
飴玉で作れる「ステンドグラスクッキー」が可愛い?
飴玉入れるだけ。クッキーを作れる人は早速試してみては。
5カ国の小学校の座席システム。 実は、全部違った。
日本もきちんとレポートされてる。みんながいいと思ったもの=少数派はみんなの言うこと聞けやボケ、ってことなんだよねぇ…。
どんな状況なんだよwwwwwwwwwww
ほんと、何なんだ。
細木数子が改名した芸人wwwwww
内村はなぜあんなに凄いのか。
音楽著作権管理で新会社設立へ
今後、JASRACがどうなるか見もの。値下げ始めたりして?
もう見られない…ジャパネット、高田前社長のTV出演が来月で終了
突然すぎる! 社長引き継いだ時点で察するべきだったか。
「鬼平犯科帳」シリーズ終了…節目150本目で28年の歴史に幕
へえ、オリジナル回って無いんだ。
ベネッセ顧客情報流出 当時の経営陣に260億円賠償請求
Yahoo!BBのときもそうだったけど、自ら個人情報を登録してる時点で漏れたとしても自己責任のせいで片づけられてしまうことが多い。260億円まではムリそう。
「世界最高のクレーマー目指す」 建造物侵入でつくばの男逮捕
そういうのはネットだけにしとけ。
口開けろと口元にカッター突き付ける…中学教諭が合唱の授業中に
やくざ。
電車内で痴漢、止めに入った女性の下半身も触る 総務省職員逮捕
エロ本みたいなシチュエーションだな。
カナダ企業、大気汚染に苦しむ中国に「おいしい空気」を発売
中国にケンカ売るスタイル。

2015/12/17[THU]
【IIDX:本日から1曲追加】


REMO-CONアルバム「DECADE 05-15 -The Greatest Works-」発売記念で1曲追加。
無理してイベントやらなくても、チマチマと楽曲追加するだけでユーザーのモチベは維持されると思うんですよね。
シングル/ダブルの2通りの遊び方の他に、オプション次第でいろんな遊び方できるのはIIDXくらいだし。
コナミスタイルで購入すると「Rave Saves You (Original Mix)」「EXTREMA Pt.1」のダウンロード権が得られる。

それと、フルコンボ演出のカスタマイズが開始。

限定eAMUSUMENT PASS応募受付開始


おっと、IIDXの絵柄も公開されてる。こ…こぴゅら。
応募エントリーは今からできるけれど、当選するにはPASELIポイント200点が必要。
チャージして得られるポイントではなく、200PASELI消費することで1点付くポイントが必要なので注意。要するに、4万円必要。
エントリーだけはしておいて、期日までにガツガツ使えばOK。「第一弾」とあるので今回、メインで遊んでいる機種が無ければスルーするのも手か。

EXIT TUNESコンピレーションアルバム「EDP presents ravemania」、来年1月20日発売予定
Ryu☆、kors k、REMO-CON、Nhato、かめりあ、Hommarju、P*Light、RoughSketchなどが参加しているレイヴコンピレーション。
著名ゲーム開発者の小島氏がコナミ退社 新会社設立
いくらコナミが否定してても、長期休暇だと言ってても、知ってた。アワードに出席できなかったのも、コナミの社員じゃなくなるからって理由なんだろ。
既出関連:『MGS V』参加シンガーが小島監督の“今”に言及―「まもなくすべてが明かされる」
パズドラとモンストが追い落とされない理由
オンラインゲームは原発みたいなもん。一度サービス開始したら、ユーザーのご機嫌を見ながらメルトダウン起こさないように続けなければならないのだ。
外国人「艦これのせいで日本の戦艦を検索すると萌え画像ばかり出てくる!」 【海外の反応】
歴史はこうして塗り替えられていく(違)。
声優の松来未祐さん 難病だった…遺族が同じ病気の早期発見願い公表
隠し続けてたのか。今年は声優界が波乱の年だったな。
エクセル神社.xlsb
素直にMIDI編集ソフトを使え。
チャーハンの作り方知ってる10種類全部試す
酢を入れるなんて聞いたことがない…。さっぱりしたチャーハン作りたいとき向け?
僅か4日でこの有様です。
片道2車線かと思いきや、片側が突然消えるパターンはこんな運転が増えるから怖い。
防犯カメラ意識高い系のATM強盗犯の場合(中国)
随分と若いけど、未成年?
番組終了から12年、なのになお稼いだり24億円! 「水曜どうでしょう」名物ディレクターが語る“視聴率は「人」”
新作まだかな。サイコロの旅を1週間くらい続けて苦しめて欲しい。
海外「笑い死ぬかと思った」 日本の大物芸人が面白過ぎると海外ネットで話題に
志村けんは二度見のリアクションが好き。
小学生の頃にボンボン派かコロコロ派で人生決まる
コロコロ派だったのでロボアニメが若干苦手。
成人式で着物を汚され450万請求!DQN『詐欺だ!』弁護士「人間国宝の帯なので」DQN「」さらにDQNのスマホには・・・・
仲間内で何かを壊すことに快楽を感じる人種も居るんだよ。
お前ら史上最も衝撃的だったニュース速報
海外の話だけど、やっぱり>>1が真っ先に思いついた。
お前ら何で夜行バス使わないの? 新幹線や飛行機とかボッタクリすぎだろ
あの二人じゃないけど、東京から出雲まで行ったときはケツもげそうになったよ。腰に着替えなどをクッションにしてスキマ埋めて寝るといい。
ガチでストレスがヤバかった時に出た体の異変
気が付いたら公園のベンチで寝てた(記憶に無い)。
テレ朝番組で「名誉を侵害」 世田谷一家殺害遺族がBPOへ
ニュース番組じゃなくてバラエティー番組だよね。無責任に予想を拡散するだけ。
ツイッターに女優脅迫の書き込み 少年を書類送検
>握手会で柳さんの腕を引っ張ったとして現行犯逮捕された21歳の男が、ツイッターを見て「柳さんを助けてあげようと思った」と供述
誘拐予告の書き込みを見て、別のファンが誘拐未遂で捕まっているというカオス。
ツイッター中傷やめて 裁判所、開示含め26件
セックスフレンド募集とか、一発でBANされるべき案件だと思うが…。
携帯電話料金 各社来月にも値下げプラン公表へ
いろんな条件が提示されそう。
関連:ドコモ 他社から乗り換えのキャッシュバック廃止へ
下取りのトラックが社名入りのまま武装勢力に 配管業者が訴訟
こんなトラックでも戦地に送り込まれることがあるのか。

2015/12/16[WED]
「GOBBLE」DPHをもフルコンされたらしい…】
「quell」DPAフルコンしたIIDXDPerで一番凄い人。
どうやればあの縦連打の中、お皿にまで手が伸ばせるんだろう…。本気で手元が見たいプレーのひとつだ。
今となっては2P譜面(無理スクラッチ込み譜面)を作るのはご法度だろうし、もうどんな☆12を作られてもフルコン阻止不可避なんじゃ…。

コミックマーケット89における警備強化に関するお知らせ
以前もあった手荷物検査が今回もあるらしい。入場が遅くなるからめんどくさくなりそう。
「艦これアーケード」、年内のロケーションテスト開催決定!
遅すぎ。正式稼働するまでにブーム過ぎ去ってたりしないか?
「ガルパン」ファンには「刺身の学園艦盛」をサービス 大洗の民宿「たくみ」が文字通りファンの聖地だった
このくらい大盤振る舞いしてくれたら、ファンは純粋に大洗を好きになってくれるだろうね。
『ばくおん!』原作者はアニメの監督にヤマカンを希望してたwwwww
バイクは生音源か。そいや、監督はまだ発表されていなかったっけか。
特典カードが目当て? 劇場版「遊☆戯☆王」の前売り券が東映史上最高記録となるも、一部チケットはオークションに
コナミは"遊戯王通貨"を刷れるから、いつでもお金には困らないんだよね。今のところは。
『2015秋アニメ駆け込み視聴ガイド』アンケート結果発表!
ノーマークだったハッカドールとおそ松さんは毎回見てる。ソメラちゃんとルパンは視聴継続中。巨人中学校は7話目以降視聴リスト圏外行き。
来週のおそ松さんのタイトルが「年末スペシャルさん」で”副音声”付き放送!!何やらかすつもりだwwww
副音声!? ニコニコアニメチャンネルではどうなるの?
クリスマスプレゼントにぴったりな、ドット絵マリオのラッピングキットがAmazonで販売中!3DSやWiiU関連商品と購入で500円割引も。
これで包めば、サンタさんじゃなくてマリオからプレゼントが届いたことになるかな。
Amazon詳細:【Amazon.co.jp限定】 ギフトラッピングキット(大) (ドットマリオ デザイン)
貴重なゲーム史の1ページがここに 「DOOM」開発者がPC版「スーパーマリオブラザーズ3」の動画を公開
スーパーマリオブラザーズINFINITAS。W1-2からの手抜きっぷりが酷いな…。
PS Vita/スマホ向け「ロマンシング サガ2」が発表。オリジナル版の雰囲気を残しつつもグラフィックスを一新
スマホがあるならスマホで遊んじゃうんだろうけど、Vita版もある。
【神げー】ドラゴンクエストビルダーズが凄い 釣り・料理・モンスターを仲間にできる!!
FF11で釣りしかしてない知人が居たっけなぁ。
初音ミクが探査機「あかつき」に乗って金星に到着 公式ブログがプロジェクト完了を報告
すっかり忘れてた。
Amazonプライムで見放題だゾ プライム・ビデオに「クレヨンしんちゃん」テレビシリーズ&劇場版22作品が追加
親を呼び捨てにしたり、コンドーム探して喰っちゃったり、パチンコ屋に行く話とかは再放送できないだろうな。
WiiU版 バンダイチャンネル終了のお知らせ
収益見込めなきゃ、サービスは終わる。
ガンダム熱、燃え続ける 放映36年、親子共通の趣味に
今のアニメは大人のものになってると云うけれど、子供の頃のものがそのまま続いてるだけなんだよね。
うわっ、私のツイート多すぎ……? Twitter依存度が一目で分かる「日本Twitter廃人ランキング」公開
他にやること無いのかな…。
この子見たことある!「フリー素材のJK」がじわじわ人気に
素材の仕事で知名度上がるってのも珍しいな。
女性作家が描く『男のカスタネット叩き方』の違和感が俺の中だけで話題に
カスタネット→オナニー、キッチンペーパー→ティッシュペーパー、に置き換えて読もう。GoogleAdは制約が厳しくて、気にしてたら記事作りがつまんなくなっちゃう。
【ド変態発見】うんこ・おしっこの我慢に快感を覚える人は…
「ギリ便」とはなかなかセンスのあるネーミングだ。
「ひとり用餅つきマシン」を自作して餅をついたら違うモノができた
オチがいいね。
世界が絶賛!自閉症の天才画家アイリスちゃんが描く癒やしの絵画
この子もニャンコも可愛いな。
人間離れした神業ムービーだけを集めまくった「PEOPLE ARE AWESOME 2015」
こういうのって練習するにしても、どうやって練習するんだろう。いずれにせよ、失敗したら死ぬのもあるよね?
台湾のマラソン大会にニセ幽霊乱入 → 「ふざけんな怖すぎるわボケ!」 → 顔見たらめちゃカワイイ女子大生だった → 「許した」
スピードアップするの?w
病院のクリスマス・デコレーションって明らかにおかしい
こんなんでクリスマス気分になれるか!
なんで乳を出す必要があるんですか 片乳だけを丸出しにした海外の男女用クリスマスセーターがおかしい
なんでサンプルを男にする必要があるんですか。
「たった1分もガマンできないの?」千原せいじの発言に視聴者ドン引き
芸能人だから特別扱いして欲しかったとか?
「うどんかるた」読み札の内容に苦情 香川県、販売延期
こんな程度でまたクレームか。制作側もホイホイ叶えてるから、クレーマーが調子込むんだよ。
千葉市でドローン宅配 実用化へ特区指定、アマゾン参入へ
千葉はドローンに寛大? でもこれ、イタズラで撃ち落とされたりしないか?
窓ガラスに張る遮熱フィルムには「室温」の上昇を抑える合理的な根拠はない
なんとなく胡散臭い感じはしてたが…。

2015/12/15[TUE]
【業務連絡的な】
メールで問い合わせがあったので念のため。すんませんすんません、3日間メールボックス確認してませんでした。
今年の冬コミケは抽選洩れしているため、来年1月にあるコミティアに参加予定です。
ソロ本なのですがゲスト参加歓迎、締め切りは1月10日くらいまでを考えてます。
ただ、今の僕は若干スランプ気味なので新刊用の新作が描き切れるかどうかが超不安。毎回言ってるけど。

麻雀格闘倶楽部。Grade10を獲った途端、大不調期突入。僕の長い真龍生活は終わりを迎えた。ありがとう真龍。さようなら真龍。
逆に言うと、不調期が来る前にGrade更新できて良かった助かった。そしてやることまたひとつ無くなった。
アップデートで「故意に電源を落とすとデータ確認のため、しばらくプレーできなくなることがあります」なんてメッセージが表示されるようになった。
電源を切ると記録がされなくなる。対戦ゲームなので不正行為。何度も起こすとペナルティ発生で一定期間ログインできなくなるという。
こんな表記がされるようになったということは、最近になって増えたということか。しかし、心当たりがあるんだよなー。
最近、PASELI使用やVIPポイント使用で弾かれることや、PASELI競馬や昇龍JACKPOTの接続が切れて反応しなくなることがある。
こうなると、メインの麻雀部分は動いてても、ゲーム終了後、戦歴が保存されない。マッチング時にフリーズすることも多くなっているみたい。
僕も2回喰らってて、ビリ確定する「終了ボタン」を押して戦歴保存されるのも怖かったので、店員さんに頼んで"電プチ"してもらった。
2回目に半日程度のペナ。サブコンテンツ・データ保存関係は死んでるくせに、接続関係はきちんと監視してるということが判明した。
全国各地でそういった事例が増えてるんじゃないですかね?

コナミの味方はどこにもいなくなってしまった・・・
あの司会者は独断で辞退理由を拡散させてしまったのか。「居なくなってしまった」ではなく、「消されてしまった」にならなきゃいいけど。
任天堂の新ゲーム機「NX」につながる特許か、「曲面タッチコントローラー」の情報公開
コントローラ全体がタッチパネルだと…?
名作音ゲー『パラッパラッパー2』がPS4に!欧米で近日リリースへ
さすがにリメイクではないか。
神田明神×ラブライブ!コラボ新商品のお知らせ
フィギュアストラップ凄いな。デフォルメ可愛い。
「劇場版」累計興行収入 5億円突破&「生コマフィルム」の増刷が決定!
フィルムは既に完売済みなんだとか。
【悲報】スターウォーズ上映前にルフィさんからの応援メッセージが流れるらしい
ただ便乗した宣伝でしょ。
漫画「おそ松さん」月刊YOU2月号から連載開始!漫画を描くのは「シタラマサコ」さんに決定
完璧にそっくりに描くというのは難しい話だけど、やっぱちょっと違うな。
【鬼畜】『Fate/GO』課金のために45万の借金をしたニコ生主、リスナーに借金の肩代わりをしてもらう →その金で「牛角」へ
こんなんで振り込むリスナーもどうなんだろ。簡単に詐欺に引っ掛かるタイプなのは間違いない。
関連:ソシャゲ課金にキャッシングを使った結果
現役プレイヤーに聞く、“エアガイツ騒動”の真実
ファンはバグも仕様と捉えるのでしょうか?
【悲報】ポリゴンさん、まもなく服役19年目突入
ネットが普及しておらず、世間一般の意見が見られなかった時代だからか、このあとしばらくマスコミのアニメ叩きが酷かったっけな。
ひさしぶりにアニメ「サザエさん」を見て、大変な違和感を感じた話(笑)
そんなに電化製品置かれてたっけ?
【図解】実は『男性のトイレ事情』もかなり複雑だった→「コレは初耳」意見続々の異文化交流【反応まとめ】
そう言われるとそうだな。わざわざ漫画では表現として描かないけど。
血圧は左右両方で測るべし!左右差は生命に関わる疾患を知らせる
当たり前のことだと思うけど、温泉地とかにある1回100円の血圧測定器は本当に1回やったらレシート出てオシマイなのでクソすぎ。
新潟発!マクドナルド×NGT48 コラボレーションキャンペーンご好評につき “日本マクドナルド史上最多”のスペシャルメニュー 販売エリア拡大! 「チキンマックナゲット 48ピース」
買うだけ買って捨てるやつだろ? よりによってイメージダウンやらかした商品でそれやるか。もう、商法関係無く売れりゃそれでいいのな。
【悲報】「ラーメン二郎」に挑戦した外国人記者、死にたくなるwwww
若い頃、野菜背脂増し増しを頼まされて、麺まで到達できずに死にました。
リスナー「僕は頭が悪いです。どうすれば勉強ができるようになりますか?」←これに対する厚切りジェイソンの回答が正論だと話題に
頭が悪いと人に訊くことしかできない、なんて言われるけど、悩みに悩んでるんなら相談として訊くのもアリなんじゃないかな。
【動画あり】水曜どうでしょうで好きなくだり
いい意味で馬鹿な大人たちが無計画な旅行するとこうなる。良い番組だ。
<福原遥>“まいんちゃん”が初ヒロイン 恋愛ドラマで「キュンキュン」
まだ、まいんちゃんって呼ばれてるのかw
【悲報】社民党公認2016年参院候補者の増山麗奈氏が暴言「てめえら豚はうすぎたねえプルトニウム米でも喰ってな!」
女って怖い。
日本人戦没者慰霊碑の被害相次ぐ ガムなすりつけ、反日の落書き
さすがに海外では僕らでも守ることができないな。
王将社長射殺、九州の組関係者浮上 吸い殻とDNA一致
修羅の国かな?

2015/12/14[MON]
【パッと見た目、何のゲームだかわからないのも新規ユーザーが寄り付かない一因なんじゃないかと】
5歳の甥っ子と遊ぶ。関係上、伯父さんという立場なんだが、「お兄さん」と呼んでくれる良い子。未だにコロコロコミック読んでるもんだから、話が合うんだろうな。
ちょいとゲームセンターに連れてってみる。試しに音楽ゲームコーナーで興味あるものを訊いてみる。ギターフリークス…また小難しいものを選んだものだな! 無難に太鼓やって終了。
そんな反応を見て気がついたんだけど、シンクロニカを始め、最近の音ゲーって楽器をイメージしたゲームじゃなくなってるな。なんつーか…、作るのが簡単なタッチパネルゲーになってる。
MUSECAに至っては楽器でもなんでもなくなってる。音楽ゲームというよりは、ガチャ要素を強めたいだけなんじゃないかと勘ぐる。"演奏ゲーム"色が強かったコナミ音ゲーは、そうなって欲しくなかった。
まあ、音楽ゲーム・リズムゲームというだけで(音感が無い、音楽に興味が無いなどの理由で)嫌厭する人も居るだろうから、何のゲームか知らせずに遊ばせるのもひとつの手なのかもしれませんが。

僕(おにぎりの絵を描いて)「これは何?」
甥「おにぎり!」
僕「そうだな、おにぎりだな、これをお前のパパは小さい頃、『おにりり』と言ってたんだぞ」
甥「なにそれアハハー」
僕「じゃあこれはどうだ」
甥「ヘリコプター!」
僕「そうだな、ヘリコプターだな、これをお前のパパは小さい頃、『ヘリクトパー』と言ってたんだぞ」
「それ、アンタな」
「!?!?!?」

記憶にござらぬ。

「コミックマーケット89」にセガ・インタラクティブ出展 & イベントグッズ販売開始 のご案内
今年もmaimaiやチュウニズム周りでグッズ展開される! 水分摂り過ぎてトイレの長蛇の列に苦戦しないようにね。水より飴玉がオススメ。
タイトー、秋葉原Heyに「外貨自動両替機」を設置―外国人旅行客&持て余した外貨を書類×窓口無しで簡単両替
秋葉原は外国人が多くなった。軽くゲームしたいときに便利だね。
鉄拳シリーズ最新作「鉄拳7 FATED RETRIBUTION」が発表。ストリートファイターから豪鬼が参戦
格闘ゲームはキャラクターのコラボもしやすいからいいね。
『プリンセスメーカー2』LINEスタンプ配信。赤井孝美さんの描く娘や執事キューブがかわいい
この絵柄もまだまだ現役。
「ルパン三世」2年ぶり新作テレビSP、金曜ロードで放送決定!
ああそうか、前回はコナンとのコラボで純粋なルパンスペシャルじゃなかったか。
【ガールズ&パンツァー】 さっそく最強フィルムが入手された模様wwww
久し振りのフィルム福袋生死報告。
関連:007もSWも超える?! 『ガルパン』恐るべし!!
ポケモンセンターでの「大量買い」がヤバすぎィ!カゴ使わずに売り場ごと持って行ったほうが速そうwwwwww
ポケモンは狩るもの。
男の娘レンタルサービスとか言う闇深き業wwww
二次元萌えだけの話かと思ってるんだけど、やっぱりリアルで本気にしてる人も多いのか。
52歳男性「あたち今日から8歳の幼女として生きていくの」  妻と子供を捨て再出発 ええええええ・・・
8歳はおしゃぶりなんか使わないけどな。
賛否両論の「おっぱい募金」ネットで終了を求める署名活動はじまる 「偽善的で、性差別的なイベント」と批判
最近になって萌え興し始めようとするだけで大騒ぎになるんだから、そろそろ魔女狩りならぬ、萌え興し狩りでも勃発したりして。
ファイルの拡張子を全て「.vvv」に変えるウイルス  日本にも相当数の流入が確認されトレンドマイクロが注意喚起
拡張子を正しいものに手動で変えても直らないんだってね。そもそも、得体の知れないZIPファイルやEXEファイルを開くのもどうかと。
江戸川乱歩の著作権消滅の来年に向けて、青空文庫が乱歩作品の公開を準備中だが……
なるほど、ここでTPPが面倒なことになってくるわけか。
森博嗣氏「すべてがFになる」の収入を明かす 印税だけで6100万円
作品によって原稿料の単価も変わるだろうから、この例だけを見て他者の収入を予測するのはナンセンス。
【煽りあい宇宙】エナジードリンクの「モンスター」と「レッドブル」がネットで喧嘩を始めるwwwwwww
確かに、日本だとツイート削除運動が始まるだろうな。
ASCII.jp塾名物油風呂? LIVA Coreも油に沈めてみた
処理が壮絶にめんどくさそう…。
本物のハサミが置いてあるようにしか見えない、立体アートを描く早回し映像
アナログで描けるのってスゲェ。
森永製菓の「ジャック」 売れなくて自暴自棄になった結果…売れ始めた?
他でも真似して大ゴケするところまでがシナリオ。
コーンスープに「プチシュー」を入れると“本格ポタージュスープ”の味になる!だまされたと思ってやってみて
市販されているコーンスープは牛乳感がチョイ足りない気がする。
焼き肉が30円(゚д゚)?常識をぶっ壊してくる大人気グルメ
でも結局1,500円分くらいは食べちゃうのね。いろいろ食べられるのは良さそうだけど。
「3年以内に退社したら研修費を返す」という契約は違法? プログラマーの男性が告訴
そもそも、研修費25万円が90万円になってるのは何? 利子か何かのつもり?
乙武洋匡さん、障害者は得と言われ「障害者になるには先天性である必要はない。今からでも遅くないよ?」
意訳「羨ましいならなってみろ」。
悠仁さまの「信号機」、絶滅危惧モデルだった 昭和40年代製作、メーカーもびっくり
さすがにそこまで考えて作られてないと思うけど!
「フルハウス」新作、ミシェルが出てこない背景が明らかに
役者本人のエピソードをネタにするのね。

2015/12/13[SUN]
MUSECAが全く話題にならないので公式サイトを覗きに行ったら】
散失? 深化? 復元することで開放するGift? COLORIS? NIS? プレー画面が派手過ぎて見にくそー。
漫画「斉木楠雄のΨ難」50話に登場する「オルファナスストーリー」もこんなんだったな。いくらなんでも、初っ端から専門用語詰め込みすぎだろ…。
まあ、話題が上がらないのは稼働店舗数がまだまだ少ないのもあるんでしょうけど。

フットペダルと言えば、beatmaniaIIIを思い出す。エフェクトのオン/オフのために使うものだが、難易度高騰化のためにフットペダルを使う譜面もあった。
MUSECAのフットペダルも、ロケテスト1回目は"ギフトの発動"のみの役割だったのに、結局、譜面にも組み込まれるハメになった。
なんつーか、仕様をいろいろ詰め込み過ぎて、初見プレーヤーが理解するのが複雑になりつつある。最近の音ゲーは統一感が無い。
EZ2DJのように、IIDXもエフェクトボタンを操作させたらいいんじゃねーの?(鼻ホジ

 * * *



麻雀格闘倶楽部にて、ついに真龍GradeMAX達成! 真龍維持のルールはこれ。「18銭の線歴」とかひっどい誤植があるな…。どんな変換したんだ。
Grade9→10成功するのに、真龍クライマックスを3回もループ…。一度失敗すると8対局しかできないから1位を獲れる回数も減ってループに陥るワナ。
これで真龍から黄龍に降格しても構わなくなったので、心置きなく攻めの麻雀に戻ることができる。KAC開催前に間に合って良かった。

決算資料から見るコナミの変遷、そして音ゲーのこれから。
前々から内部事情をいろいろ知ってる身からすれば、今になってコナミ批判してるのも今更感。
プロゲーマーの収入源って? プロが稼げる大会を日本でも増やすためには
そもそも、世界規模でユーザーが集まっているゲームが日本は少なすぎる。ゲームを作る会社自体が衰退してるのもあるけど。
「RPGツクールMV」,ツクール史上最多となる22作品40体以上のコラボキャラクター素材が配信される予定
オリジナルゲームを作る上では不要だけどね。
「アイドルマスター XENOGLOSSIA」がスーパーロボット大戦シリーズに初参戦!
なぜロボアニメになったのか、意味不明だったアレな。
「干物妹!うまるちゃん」海老名ちゃんが等身大のおっぱいマウスパッドに
こんなでっけぇの!?
パンツを女の子に擬人化、ワコールが「パンツっ娘総選挙」開催
12人と聞いて、真っ先に妹のアレを思い出した。
夫の「ネトゲのアカウント」消したら、離婚切り出されたーー妻の行動の法的責任は?
夫の趣味のグッズを捨てて離婚騒動になる話とかワイドショーなどで見聞きしてないんだろうか。無形物だけど財産に変わりは無いもんなー。
弓矢でiPhone 6Sを射抜いたらどうなる?実際に試してみた
いやまあ、そうなるだろ。
オランウータンにマジックを見せた時のリアクションwwwwww
ちゃんと見てるw
『Mr Children』の名曲の歌詞をまんま流用し発売? 完全一致部分が多数
さすがにパクリ元がミスチルじゃすぐにバレるだろ。パロディとかじゃなくて?
「生クリームは食べるプラスチック」が大炎上 「ニセ科学」と批判やまず、タニタが謝罪
薬も石油から作られてるものがあるって言ってるようなもんだな。
【デスブログ】東原亜希さん「ノースフェイスのおむつ入れ買いました」 → ノースフェイスの創業者が壮絶事故死
久しぶりだ。ピンポイントすぎて壮絶。
【速報】「STAP現象は実在した!」というトンデモない誤報が広まる! 論文で一ミリもそんなこと言ってないのにデマを信じた奴らwww
この話に乗っかった人も、結局STAP現象がどういうのかわかってない、ただの野次馬なんだよね。
「大学に行こう」、ミシェル夫人がラップで訴え
お金ください、って人が多いんじゃないかな。
K-POPの新人女性グループ、米空港で拘束 売春疑いで
アメリカの判断が面白すぎるw

2015/12/12[SAT]
【ぬおっ! 思ったより「Nightmare before oversleep」DPAがムズいぞ!】
最後、ホムポジ階段のほうじゃなくて、同時押しのほうが見えてないな。左側が1+2、右側が6+7の同時押しなんだけど、どうも押せてない。小指と薬指が縛られるのは結構苦手だ。
試しにFLIPまたは両方MIRRORを試して、隣接同時押しを内側に寄せてみたけど、これはこれで見にくくて困った。BATTLE譜面の大階段も押しにくくなって参った。
珍しく混んでいたのもあったので、後日再挑戦したい。

「GET READY!!」DPAは安心のノマゲクリア。再加速地帯後でモリモリ回復可能なので、ソフラン突入後、数ノーツ捨ててターンテーブル回してSUD+調整でOK。両方FLIPでさらに易化した。
次に「Devil's Gear」DPAがクリアできそうなんだけど、最後の左7&右1トリルが速すぎてよくわからぬ。ここだけで☆12ってカンジだった。餡蜜検定、か…?
「DIAMOND CROSSING」「Dynamite」が異次元譜面すぎてヤベェ…。チャージノート捨てるのを防止するためだけにヘルチャージノート作っただけだな、こりゃ。

各「音ゲー」の判定がどれだけ厳しいか検証した結果、一番優しいのは「ユビート」!アイカツはまさかの難関らしい!
アイカツ!は課金でスコア伸びるしね。正統派音ゲーの中ではカラメなのはDDRとIIDX。最近の音ゲーはjubeat以外、ほとんどが同じ値らしい。
サイバーコネクトツーが12月23日に福岡本社と東京スタジオにて中途採用説明会を開催!
大手ゲームメーカーよりも、最近はこういう中堅のメーカーのほうが頑張ってゲーム作ってくれそう。デキはともかく。
漫☆画太郎先生による伝説のギャグ漫画「珍遊記」が実写映画化! 主演は松山ケンイチさん。脚本に「銀魂゜」「おそ松さん」の放送作家・松原秀さんが抜擢!
でもこの山田、ちょっとイケメンすぎやしないか。
ガンダム最新作「サンダーボルト」配信開始。25日からAmazonビデオやPS Videoでも
早々とAmazonビデオに参入か。
Amazon関連:機動戦士ガンダム サンダーボルト 第1話(セル版)
劇場版 大ヒット御礼!年末年始特番放送決定!OVAアンツィオ戦 地上波初放送!
OVAなのにテレビ放映しちゃうとは!
<進撃の巨人>NHKで再放送 「ラブライブ!」に続き
「日常」の再放送から不思議なことになってるNHK。カードキャプターさくらからアニメにハマった身としては、そろそろオリジナルアニメで勝負して欲しいな。
頭の良い奴が好きそうなゲームwwwwww
パズルやっときゃ頭良さそうに見られるよ。経験上。
懐かしいと思ってFCとかSFCのソフトをやってみると一瞬で飽きるよね?
ストーリーモノはネタバレ知ってるし、ゲームのシステムは最新作のほうが遊びやすいし。
スマホゲーに「レア」がでてくる理由と、人間が「課金したゲーム」を消せない心理。海外コンサルが教える、ゲームに使われている7つの心理テクニック。
そして、課金ができない下位プレーヤーが大騒ぎして"闇のゲーム"に変貌するところまでがテンプレ。
「ゲームセンターで潜入捜査」と偽り捜査費80万円不正受給 警部補ら5人書類送検 兵庫県警
実際にゲーセンで遊んだわけではなく、架空請求とのこと。領収書が出ない経費は領収書提出しなくてもいいだなんて、ザルすぎやしないか。
【発明】夢のような『おっぱいマッサージ機』を作ってみました
乳首堅そう。
ドン・キホーテが自社ブランドのPC発表 Windows 10 Home搭載で1万9800円
突然電源が切れてもバッテリー駆動するのはいいな!
【すき家】席に置いてある箸全部を舐め回すキモすぎる動画がアップされ炎上
久々のやつ。良いアヘ顔だと思う。
順番待ちなどで不愉快発言する人へお願い
音ゲーなんかは「はよ死ね」と思ってる人も多いと云う。
車にはねられた歩行者がそのままダッシュで逃げるおそロシア!!?
これ、後から絶対痛みだすよ…?
「世界最小の鹿『プーズー』がどれだけかわいいか知ってる?」メロメロになる人が続出
目がクリクリしとる。それでも大型犬くらいの大きさにはなるんだね。
山手線で「イケてない」と思う駅を聞いてみた 「鶯谷」が1位
上野駅まで歩けよ、って距離だもんな。
蛇口の商品名が予想以上にヤバイ!「どっか〜ん」「誰やメタボにしたん?」←※.商品名です
ああ、以前紹介した、女性が見つけた蛇口ってコレか。
既出関連:この蛇口逆ゥー!!!
英Amazonで「ケツの臭い」の液体が謎の人気 相次ぐ称賛のコメント
それはケツの臭いじゃなくてウンコの臭いだろ! そういや、僕が小学生くらいの頃、ガチャトイでそういう香水があったような気がする。
【朗報】やっぱりか!「数学苦手」は病気であることが判明!しかも治療可能
幼い頃から数字やパズルに興味持たないと、好きにはなれないと思う。
ファミリーマートに「当たり付き」のアメリカンドッグが登場
これは子供も喜びそうな試みだね。
ラーメンがレーンを走ってくる! 「ラーメン凪」が注文&配膳を自動化した「空飛ぶラーメン屋台」開店
回転寿司をヒントにしてるな。
ふなっしーがドラマ初主演! ゆるキャラの裏で爆破事件解決に挑む「ふなっしー探偵」放送
爆破オチまで展開が読めた。
福岡市で嵐とEXILEライブの日に民泊OK 「トラブル起きる」との意見も
お風呂で問題起きそうな気がする。
マイナンバー通知カード 500万通超が返送
不在通知届いてたから取りに行ったけど、保存期間1週間はさすがに短すぎるよなー。面白みのない番号だったよ。で、これどうすりゃいいの? 住民基本台帳カードと一緒に保管しとくか。
【悲報】たばこが1本当たり3円増税の見通し / ネットの声「すぐにタバコに頼るな」「ついに1箱500円時代の到来か」
今の政治家はタバコ嫌いが多いんかな。
「空気もわっとしている」季節外れの夏日到来
夏日とまではいかなかったけど、確かに暖かかった。ここ最近、1ヶ月近く夏と冬が早く到来してるから、実はもう冬が終わってたりして。
「同性愛は異常」発言 議員「撤回しない」
正常と言うのもアレだし、個人の考えだし、別になんとも思わぬ。この程度であーだこーだ騒ぐほうがヘン。
GIZMODOなどがビットコイン開発者を特定と報道。豪当局がその数時間後に家宅捜索
なぜ、日本人を騙ってたのか。

2015/12/11[FRI]
【EXTRA専用曲「Nightmare before oversleep」も緩和されてた】
ANOTHERが3曲合計☆30以上、HARDクリアでOKとのこと。クリアランクはAA以上のまま。
出現させて遊んでいる人が居たけれど、体調の都合(後述)で僕は遊ばずに帰って来た。

ゲーセンに着くなり、いきなりDP十段に挑戦。「BLACK. By X-Cross Fade」は、まず安定。お皿たのしいです。
「千年ノ理」は最後の螺旋階段を「あそこは運ゲー」とアドバイスになってないアドバイス貰ったくらいだし、ウマくハマってクリアしただけなんだよな。


千年ノ理[DPA]

段位認定ゲージだと、なんと螺旋階段部分に付着しているゴミ(オレンジ色)を無視してしまっても余裕でゲージが残る!?
その代わり、反対側のリズムパート部分と6鍵ズレ譜面はきちんと丁寧に押さないとダメ。螺旋階段部分は見ないで、とにかく反対側に集中。
2回とも「千年ノ理」のラストで螺旋階段を左右逆に押しててガシャーン。3回挑戦してのクリア。
手をモミモミ温めてから再プレーしたらなんとかクリアできたってのもあるけど。指が冷えたままだと思い通りに動かないな。



ひっでぇ、ひっでぇ。頭では分かってるのに、指が動かねえええええウオオオオオオオオみたいなもどかしさを体感する。
「EXUSIA」中盤で己の体力の無さに痛感する。ヒィヒィゼェゼェ言ってるのを笑って見てんじゃねーよギャラリー共め!「raison d'etre」は余裕。

が、やけに息切れと汗が止まらないので、一旦家に帰って体温計測ってみたら熱あった。道理で調子悪い気がした…。遠出したかったのに断念。

「暦物語」アニメ化決定! 1月9日より公式アプリ内での配信
アプリ配信だけなの? 収益はどっから出るんだろう…。アプリ内広告か。
庵野ゴジラ、ほえる!『シン・ゴジラ』特報&ビジュアル公開!
この前、宇都宮でロケしてたやつか。
「おそ松さん」ファン “松子”の呼び名にブーイング
勝手に命名されてて笑った。マスコミは呼び名付けるのホント好きねぇ〜。
公式がご乱心 「ヤングブラック・ジャック」第11話のエンドカードに田中圭一先生登場で嫌な予感しかしない
公式でやってることなのに、怒られる可能性があるってことなの? …と思って調べてみたらコレは確かにヤバイw
バナナを手に「あぁ〜ん、長い〜反ってる〜」 テレ東「妖怪ウォッチ」の「過激表現」がBPOに通報される
これって妖怪ウォッチだったのか。確かに最近のギャグは「オトナの下ネタ」が多くなってる。逆に今、ウンコなどの昭和ギャグをやると、不潔だスカトロだと、今の大人観点の批判が飛びそうだけど。
既出関連:【BPO】子ども向けアニメ番組に苦情! 「男性設定のキャラが女性化して 意味ありげにバナナを食べるシーンがあった、子どもには分からないかもしれないが、親として非常に不愉快」
pixivで同人誌印刷サービスがスタート 入稿から発注までが最短5分で可能
グッズが作れるサービスはあったけれど、同人誌が無かったのが意外。
マンガ原作者、マンガ家志望の方必見!誰も知らないマンガ業界の“裏側”を現役プロが公開します
漫画家は好きな世界観を世の中に広められる素晴らしい職業? いいえ、出版社の下請け業者です。完全に好きな作品を描きたければ同人で、という漫画家も多いよ。
【発売記念】『このマンガがすごい!2016』 第1位を特別発表!
今年の漫画のトレンドは「食」だったな。
最近の自撮りアプリの修正がすさまじい! →プロの手動での補正はもっと凄かったwwwww
画像修正の仕事はちょくちょくあったけど、30分間でここまで綺麗にできるのは凄すぎる。
DIYで作るクレーンゲーム(UFOキャッチャー)
昭和のゲーセンで、こういう時間制限式のお菓子キャッチャーがあったな。
『アイアムアヒーロー』特報
面白そうだけど、15禁か…。ゾンビゲームや血まみれシーンが大の苦手なので観るのは避けよう…。
「結構エロいな、このプリウス」 トヨタが新CM
こっちも大泉洋! 一部でセクハラだとか意味深だとか騒ぐ人居そう。
Twitter、タイムラインでのツイート非時系列表示をテスト中
相手の呟きをリアルタイムで追っかけてもしょうがない、ってこと?
ブロガーバブルがやってきた
最近は飽きっぽいブロガーも多いけどな。今から始めるなら、ユーチューバーだろうし。
使い勝手抜群!ブルボンの「スライス生チョコレート」が超便利
amazonでも品薄になるくらい、最近ネットで話題になっている食品。関連記事を探してみたらもう2ヶ月経ってた。
牛すき焼き「380円」…に見えちゃう気の抜けた手書きメニュー
誰がどう見ても380円じゃん…。
京大入試、時計の使用禁止 スマートウォッチ販売も影響
煩わしいので、腕時計しない派です。
社員のうっかりメールで機密情報が社外に漏れることを防ぐ機能がGoogle Appsに加わる
Gmail以外でも使えるんだよね? さすがにGmailをメインアドレスにしてる会社なんて無いだろうし…。
なぜ自動車で思い通りにバック走行するのは難しいのか?
どうしてスッと停められないのかわからないけど、結局は慣れなのか。バック駐車が苦手なら前方駐車すればいいのに。
8.6秒、一発屋会を拒否「まだ頑張らせて」- 金田朋子は死にかけた鳥を蘇生
そんな会があるのか。ってか、なぜ金田朋子が一緒に並ぶんだ!
「全部観るのは苦行」の声も…「めちゃイケSP」大爆死で打ち切り待ったなし!
ヨモギダ少年愚連隊SPもほとんどが過去の映像の総集編でクソだった記憶がある。最後に「現在のヨモギダ君」と出会ってオシマイ。
電車で眠っていた障害のある女性をTwitterに投稿 高校2年を書類送検
寝てるだけならなんとも感じないと思うけど…、身体に障がいがある人だったのかな。
「徘徊と呼ばない」運動広がる…認知症患者の尊厳守るため
最近になって呼び名がいろいろと変えられてるんだよな。痴呆症が認知症になったりとか。そうなると、「介護」もあんまりいい印象無い単語だぞ。
「2億円当せん券売る」 北見の男性170万円被害
占い師から電話って…。

2015/12/10[THU]
【IIDX:段位認定九段・十段、デフォ曲☆12解禁】
SP九段■Acid Pumper[A] → Chrono Diver -PENDULUMs- → Cookie Bouquets[A] → The Sampling Paradise[A]
SP十段■invoker[A] → Colorful Cookie[A] → Proof of the existence[A] → reunion[A]
DP九段■仮想空間の旅人たち[A] → Sakura Reflection[A] → ALBA -黎明-[A] → xenon[A]
DP十段■BLACK. By X-Cross Fade[A] → 千年ノ理[A] → EXUSIA[A] → raison d'etre〜交差する宿命〜[A]


「raison d'etre」の「e」は機種依存文字なので、携帯用まとめのために「e」に置き換えています。
今作ではKAC開催のためか、デフォ☆12が早めの解禁。それにしても、SP九段にHYPERが入るとは…、難易度高騰化したな。
DP十段はてっきりサテライトが入るかと思ってたけど、ノマゲクリア済みの曲が入って来たので一安心。EXUSIAと連投されたら体力持たなくて死ぬところだった。


【池袋のラウンドワンにはMUSECAを8台も導入するらしい…】
そんなに稼働させて元取れるんかっつう。今日から稼働か。
「微妙じゃね?」と言われながらもjubeatやチュウニズムが当初ブレイクしたし、MUSECAもそれなりに繁盛してくれるといいけど。
アーケードゲームでガチャってのは、お財布の中身がリアルタイムに減るので相当精神的にキッツイぞー。クレカ決済のスマホゲーでも後々が怖いけどさ。

今日のコネタ。
jubeatが春に大幅アップグレードが入るという情報と、アミューズ用景品で6月に登場するSDVXレイシスのフィギュア第2弾がゲームと連動する予定との情報。
都内でゲーセンの店長やってる知人から電話があって、そんな話がポンと。ソースが伝聞なだけなので、頭の片隅に置く程度で。
jubeatってアップグレードして客戻るの? SDVXのフィギュアに付いてくるデジタルアイテムはなんだろうな、オマケ程度かな?

昨日はキチ○イ染みた私信を書いたせいか、夢の中でもぷよクエACやってる夢を見る。6色目にどどめ色が登場して四苦八苦する夢だった。
2時間しか寝ていないのにゲーセン向かったもんだから、途中で具合が悪くなって帰って昼寝。気が付いたら夜中だった。
風邪かなぁ。やっぱり温泉にでも行くかなぁ。遠出するついでにMUSECA稼働しそうなゲーセン巡りもいいな。

「Dreamin Train」DPAがフルコンいけそうなんだけど、チャージノート地帯最後に現れる右側トリルで、なぜか毎回BAD1を出してしまう。
YouTubeに上げられている動画を観て予習復習イメージトレーニング。ふむふむ、なるほど…。しかし後半のトリルを繋ぐ自信が無いなコレ。どうすっぺか。

AC「太鼓の達人 ホワイトVer.」が12月10日より稼働開始!演奏画面にμ'sのメンバーが登場する「ラブライブ」とのコラボも実施
こっちも新作。
μ's解散ライブは平日開催!ラブライバーからは当然「会社、辞めようかな」の声が噴出中!!
入社式くらいは平気で休みそうだな。
【伝説クラス】スマホゲー『ガールフレンド(♪)』のメンテが180時間を突破www サービス再開予定すらアナウンスされなくなる
お城コレクションやポップンポータブル2のように自然消滅したりして?
「ドラゴンクエスト」がリアル脱出ゲームに!
SCRAPイベントでは値段が相当高い部類に入るな…。幕張メッセのリアル脱出ゲームは「巨大神殿からの脱出」がゲロ吐きそうになるくらい難易度高かったのでトラウマ。
旅館やホテルのゲーセン好きな奴wwwwww
こういうゲーセンを探すのが好きだったのに、今ではオンラインゲームがメインになってるせいか、ラインナップが同じなゲーセンばっかり。それでもゲームを進めるために行くんだけどね。
対戦型格闘ゲーム「メルブラ」シリーズの最新バージョン、2016年春にSteamで配信決定!
当時、単発ネタかと思ってたんだけど、思ったよりも息が長いな。
オタクの街建設へさらに一歩──東京都大田区が「コスプレ発祥の地は大田区」と公式に明言
起源主張するのは隣の国だけでいいよ。
ゲームミュージックセール - アルバム390円から
やるドラシリーズあって懐かしんだ。ダブルキャストは怖かったなー。それより後はどうでも良かったが。
パズドラ効果で売り切れ続出? 完売した「週刊少年サンデー」第1号、Webで無料公開されることに
読めなかったんだよな。読んどこ。
三大最近流行ってるくっそサムいマンガの題材
異世界の女の子が同居&転入生とか。ファンタジー+学園モノなど、ありきたりの舞台じゃないと読まれないのもあるのかも。
FC2ブログの大量凍結騒動は「誤凍結」―― FC2ブログが謝罪、原因はアダルトキーワードの誤検出
ちょっとエッチな単語を拾っただけで凍結されてたとか。
『ストリートファイター』の「昇龍拳」を科学的に検証! 現実で繰り出すと一体どうなる?
ウホッ♂な展開があるかと思った。
ある方法で家族を呼び寄せるお爺ちゃん…。ドイツスーパーCM
みんな受け入れてくれるところがいいね。一人くらいブチ切れそうな方法だけど。
時期が時期だけに笑い事じゃすまないイタズラ
ピリリと小粒で不謹慎。
都道府県別生活意識調査 茨城県が車にお金をかける都道府県1位に
水戸とか行くと片道多車線道路でウインカー出さずにレーン移動する車が明らかに多いんだけど、なんで?
加熱用のカキ、生で食べちゃった!どうしよう? ある医学生がとった行動は...
生牡蠣に当たったことがあるのでしばらく食べていません。加熱用の牡蠣のほうが美味いとか2ちゃんねるのスレまとめ記事で見たことがあるが、真似しちゃダメ。
紙パックの林檎ジュースから謎の生物出て来たwwww
生物とは限らないっぽいけど。カビ? ニュースになるかな?
おまえらの目撃したすげぇ事件・光景『幸せからの墜落』
秋葉原駅のホームから落ちたサラリーマンのオッサンを助けたことくらいしか無いな。
2ちゃん史上最高にキモイコピペwwwwww
よく思いつくよなーこういうの。
原油が大暴落してるんだがwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ガソリンが110円台にまで下がってて、遠出好きとしてはオイシイ時期である。
東京の地下駅に迫る「危険水位」 JR横須賀線12時間半運休の背景に大量地下水
たった7箇所だけのポンプで汲み上げてるのか。
TOKIOが育てたオリジナル米「新男米」2年連続で一等米認定
農業のプロだよコレ。

2015/12/09[WED]
【2連休!】
ぷよクエAC、またタワークエストやるんかよ…。温泉巡りしたかったのに。
地元も白河も宇都宮もなぜか100円2クレor200円3クレの店ばっかりなので財布的には苦痛ではない。10分で100円使う音ゲーや麻雀よりも長く安く遊べてしまう。
問題は精神力。夢にも出てくるくらい、頭の中がぷよぷよしてくる。ぷよぷよぷよぷよぷよぷよぷよぷよぷよ。

ぷよぷよぷよぷよぷよぷよぷよぷよぷよぷよぷよぷよぷよぷよぷよぷよぷよぷよぷよぷよぷよぷよぷよぷよぷよぷよぷよ
ぷよぷよぷよぷよぷよぷよぷよぷよぷよぷよぷよぷよぷよぷよぷよぷよぷよぷよ
ぷよぷよぷよぷよぷよぷよぷよぷよぷよぷよぷよぷよぷよぷよぷよぷよぷよぷよぷよぷよぷよぷよぷよぷよ

ぷよぷよぷよぷよぷよぷよぷよぷよぷよぷよぷよぷよぷよぷよぷよぷよぷよぷよぷよぷよぷよぷよぷよぷよぷよぷよぷよぷよぷよぷよぷよぷよぷよぷよぷよぷよ
ぷよぷよぷよぷよぷよぷよぷよぷよぷよぷよぷよぷよぷよぷよぷよぷよぷよぷよぷよぷよぷよぷよ
ぷよぷよぷよぷよぷよぷよぷよぷよぷよぷよぷよぷよ
ぷよぷよぷよぷよぷよぷよぷよぷよぷよぷよぷよぷよぷよぷよぷよぷよぷよぷよ

書くこと無いからニュース記事の数を増やすか。とりあえず、サンタウィッチ可愛い。

コナミ、小島秀夫監督の「The Game Awards」出席を禁止
元スクエニ・和田洋一社長「小島秀夫監督の仕打ちはどう考えても企業にとってマイナス。世間を敵に回す意味はない」
悲報がどんどん拡散されている。さくまあきらやBEMANIコンポーザーのノリで切る相手では無いというのに…。
ゲーマー第一を貫く“世界最大の生放送サイト”Twitch 日本展開を担う4人に聞く
「ゲームで生きていく場を」と言うものの、その"場"を構築してくれるはずの日本のゲームメーカーはコンシューマ事業が死にかけてるからなあ。
秋田妹!えびなちゃん
この作者、セルフスピンオフばかりやってて大丈夫? スケジュールで死なないの?
2016年1月新番組「だがしかし」第1弾PV
ナレーションだけか。キャラクターボイスも聞きたい。
【ラブライブ!】スクフェス始めて3か月で壁にぶつかった助けて
この作者、セルフスピンオフばかりやってて大丈夫? スケジュールで死なないの?
ラブライブ! μ’sファイナルシングル
ん、シングルだけなの? アルバムは?
【悲報】ラブライバー、解散報道でめちゃくちゃに
アンチよりも信者のほうが厄介なんだぜ。思い通りにならなかったら、アンチよりも過激派になるわけで。
【ラブライブ!速報】μ'sファイナルライブで東京ドーム周辺のホテルをラブライバーが占拠! 現在ほぼ全滅状態に
でも、持ってるものはちゃんと持ってる。趣味に注ぎ込むことは良いことだよ。注ぎ込まずに後悔するより、注ぎ込んでから後悔すべき!
新作人気のモンハン「ゆうた」発生
音ゲーでも「餡蜜」「1048式」など、プレーヤーネームが呼称になってるものもある。でも、本名入れてるのって、やっぱり未成年かな?
「クレヨンしんちゃん」父・ひろしのこだわり昼メシ描くスピンオフ
まさかクレしんまで食マンガに便乗するとは思わなかった。
オタク女子のお金の話「月収いくら?貯金額は?どうしてオタクをやめないの?」
家賃滞納してまで東京の即売会に来てる人とか居たなぁ。身の丈経営でやるべき。
【BPO】子ども向けアニメ番組に苦情! 「男性設定のキャラが女性化して 意味ありげにバナナを食べるシーンがあった、子どもには分からないかもしれないが、親として非常に不愉快」
男の娘も、バナナやアイスキャンデー咥える表現もピンと来ない僕としては、どうでもいい話。代用した表現自体があんまりなー。
フルネームをたずねるとき「下のお名前は?」と聞くのは卑猥にあたる!?  『Twitter』で話題に
何それ。「ちんこ」とかって回答を求めてるの?
「お待たせしました」で客からクレーム 店員のTwitter投稿が話題
そうだよ。気づけよ。
Twitter、画像表示を変更しました
シンプルを追求した結果、画像省略形式を採っていたんだろうけど、やっぱりこっちのほうがいいよね。縦長の画像が投稿されたらどうなるのかは知らんけど。
Wikipediaを書き換えてセキュリティを突破し舞台裏まで到達した天才が登場
てっきり、Wikipediaをハッキングしたのかと思ったら違った。なかなかユニークなセキュリティ突破術。
Facebook創業者のM・ザッカーバーグ氏の寄付は「いい話」でもなんでもないという現実
なんともまあ現実的な…。だからこそ、大手企業を支えられるんだろうけども。
お坊さんがAmazonで呼べる「お坊さん便」のレビューが酷いw
坊主めくりをするためだけに呼び寄せる!? クリスマスパーティーでお経を読んでもらう!?!?
7割超の家庭が「固定電話はない」--「携帯電話で済ませられるから」
回線は持ってるけど電話壊れちゃっててそれ以降繋いでない。一人暮らしだったら余裕余裕。
まったく知らない「旅行貯金」の世界
郵便局行脚のついでに貯金もできちゃうのか。
やりたくない…そんな大掃除の「やる気スイッチ」を入れる6のコツ
2番がもうめんどくさいです。
ペヤングを鍋にすると激ウマ 余りものを放り込むだけでOK
これって地元名物のスープ入り焼きそばじゃね?
「ポテトチップス 苺のショートケーキ味」衝撃デビュー! あまりに革命的な味
日本はマズそうなお菓子やドリンクでも、最初だけはネタで買う人が多いから売れてしまうんだ。
一週間で一番キライな曜日ランキング
みんなが浮かれる日曜日は好きだし、ゲームのアップデートが多い水曜日木曜日も好き。ニュースが少なくなる月曜日はちょっと微妙。
女性に嫌がられている男性の食事マナー1位は? - 2位「スマホをいじる」
それ、女性でも変わりねーよ。
おじいさんにも性欲はあった話
今日のエロゲ。ではなくて、ノンフィクション。実際、介護現場でもセクハラは多いと聞く。
「、」の打ち方ご存知ですか? だれも教えてくれない作文の技術
「を」のあとには基本的に付けない。述語を省略した場合など、例外もあるけど。→参考
「頭が悪くなる」はホントだった? テレビっ子は“認知症予備軍” 1日3時間以上の視聴で悪影響
それ、ネットでおんなじこと言えんの?
統合失調症になるとどうなるか教えてやるよ
鬱になる→なんでも都合悪いほうに考える→発狂する、のループに陥るんだとか聞いたことがある。
空き容量確保のため泣く泣くデータを削除した後悔でストレス障害「PDSD」が生じるという報告
増設しろよwww
宇多田ヒカルが来春活動再開!結婚、出産経て「人間活動」終了
芸能活動も人間活動のひとつだと思うけどね。ってことは、またエヴァ主題歌を歌っちゃったりするのかな。
日本一まずいラーメン屋の「彦龍」の親父、原憲彦さん死去
昔、何かで取り上げなかったっけ? と思ってログを漁ってみたら、それは店を辞めたときの話だった。
2歳にタバコを吸わせた父親 罰金10万円にネット「安すぎる」
他人を傷つけたわけじゃないし、そんなもんなのかも…。
高校生7割「選挙に行く」 選挙権引き下げで意識調査
面白半分で行く子も多そうだけど。
ドローン退治はドローンで…テロ防止、空中捕獲
一般人は規制するのに、国のお偉いさんはドローン容認ときたか。テロ対策ならしょうがないけども…。
パズル雑誌“懸賞企画”約半数に賞品送らず
ファミ通で5万円分のおもちゃ券を当ててから、懸賞は一応信じてる。
ガードレール一切なし!凍り付いた狭い枕木の上を命がけで渡る、ロシア「クアンディンスキー橋」
今日の恐ロシア。
ドナウ川に1300万円相当の紙幣、発見した青年は「分け前」要求
周りに誰も居なかったら独り占めする気マンマンだったろ、コイツw

2015/12/08[TUE]
【「nightmare before oversleep」DPAをやってみる】
「Dazzlin' Darlin」DPAと「Sorrows」DPAはEX_HARDクリアランクAA安定してるんだけど、あと一曲はなんじゃろー? と試行錯誤。
「Karma」DPHが近そうだったけど、いかんせん、後半で体力持って行かれるので事故死多発。かと言ってEX_HARD狙うとなるとランクAになってしまう。ヘタレよのう。
一歩引いて、一通り☆11をノマゲで復習してみたら、意外なところで「Bloody Tears(IIDX Edition)」が安牌だった。結構ゴタゴタしてる感あったけど、判定が甘いのか。

「nightmare before oversleep」DPAに挑戦してみる。ぬう、死んだ。
でもコレは"ホームポジション階段"の始点と終点をしっかり覚えれば、普通にクリアできそうだな。クリアレート49%だったので、そんなもんか。
しかし、ちょっと失敗すると一気にガシャーンするEX_HARDはやっぱり心臓に悪いので、HARDクリアで可能になってから再挑戦したい。選曲幅も広がるし。
今週には緩和されるかな?

新生PS4『FFVII』は分作に。正式名称は『ファイナルファンタジーVII リメイク』に決定
X-2とか作ってる時点で想定の範囲内。驚きも呆れもしない。
『まどか☆マギカ』新版権絵でバレエまどかちゃん!「マミさんは新作でさらに強くなる」「仁美やなぎさも新作で活躍」「ここから新しいまどか☆マギカが始まる」
まだまどマギ熱って冷めてないもんなの?
のうりん新ポスターを公表「セクハラ」批判で変更
遂に萌え商法がセクハラ扱いに。碧志摩メグの前例を作っちゃったからね、これから"萌えおこし"を考えてる地域は慎重にならないとすぐに批判飛んでくるだろう。
関連:「のうりん」ポスター 騒ぎすぎ?  でもさすがにこれは胸を強調しすぎだわな。
アニメで町おこしに失敗した町一覧wwwwwwwwwww
どこも似たようなことやってるもんだから、町おこしの内容が相当クオリティ高くないとマスコミですら見向きしなくなってる。
代々木アニメーション学院が代々木から水道橋へ移転 名前は「代アニ」から「YOANI」へ
「水アニ」とかじゃダメなのか。
ロングヘアの女の子のお風呂シーン絵で男性作家か女性作家か分かるらしい
確かに男はそういうの気にしないわ。
武田鉄矢、ジバニャンにシンパシー「私もトラックの前に飛び出した」
お前は無関係な運転手に迷惑掛けただけだろw
紅白歌合戦を8Kで堪能!NHKが大晦日に入場無料のライブパブリックビューイングを実施
各地でラブライバーがTwitterで晒されるところまで想定済み。
小室哲哉さん『20世紀少年』に自分の中学時代に起きた事がそっくり描かれていて腰抜かす→実は浦沢直樹さんは同じ中学の後輩だった
あのシーンって実話だったのか。
日本の長寿アニメ『サザエさん』、46年やってるあれ何なの?外国人が白熱激論!
あれ何なの?って言われてもな。宗教みたいなもんだよ。
ネコを粘着テープで縛りトンカチで殴打…流血のまま放置 34歳男を逮捕 コミケ限定紙袋で特定
コミケ袋を作っている会社員とのことで、コミケ全く関係無い。ネコ好きが野良猫をネズミ捕りで捕獲するわけがないわ。
『人狼ゲーム』を遊ぶのに理想的なレンタルスペース“アキバ人狼館”がオープン
人狼ゲームの最大の難点はメンバー集めなんじゃないかと思う。雀荘のように1人からでもフリーで遊べる環境があったら面白いのに。
Amazon、CYBER MONDAY 目玉商品タイムスケジュール
く、車まであるんかよ…。
[お坊さん便] 法事法要手配チケット
Amazonはお坊さんのレンタルまで受け付けてるの!?
ラベルが瞬時にリボンに変わる工夫が素晴らしいコカ・コーラのペットボトル
えー、リボン結びするのめんどくせーじゃん。→(白い紐シューッ)→おおwwwこれはwwwww
瓶のコーラが1番美味い理由ってなんや
ロング缶はゴクゴク飲めるようにと、小さい缶コーラよりも薄めに作られてるとか聞いたことある。味比べしたことは無いが。
寿命を縮めてしまうNG食品 加工肉や赤身肉など
何を喰えばいいんですかね…。
なぜこの見た目のまま商品化してしまったんだ! とぐろを巻いたチョコレートパンが何かを連想させる
うんこだー!! うんこうんこうんこーーー!!
世界一「チャレンジしない」日本の20代
むしろ、新しいことやろうとしてる人をネットでブッ叩いてる20代が多いんじゃないかな。それ知ってるから目立ちたがらないの。出る杭は打たれるっていうか。
タイで採用されたカンニング不可能なマークシートが凄いと話題
1問目を探すのがちょっと大変そう。
【なぞなぞ】ある町には2人しか理髪師がいない。あなたはどちらに髪を切ってもらうべきか?
答え書かれてないけどすぐ判った。
NHK山形泣いたお天気お姉さん復帰「ご心配を…」
よく立ち直れたなー。応援したい。
「無届け介護ハウス」 全国に1900件余
高齢者向け施設は国から保険金が出るはずなんだが、無届けでどうやって運営してるんだろう。利用者から100%徴収するしか方法が無いような気がするんだが。
新築中の住宅敷地に妻遺体埋める、大工の夫逮捕
完全犯罪まであと一歩だったのかな。無駄に公開捜査の断りさえしなければ疑われなかったのかな。
家の玄関でオオトカゲに出くわし住人は、恐怖に慄きました
トカゲにビビってんじゃねーよ。…って、うおーっ!?

2015/12/07[MON]
【「Blue Spring Express」と「量子の海のリントヴルム」DPHを立て続けにフルコン】
ダブルプレーのフルコン狙いは本当に心臓に悪い。手元狂ってミスった瞬間が判るので本当に怖い。


Blue Spring Express[DPH]

ラストの着地でミスってフルコン逃し。皿をなぜかうっかり左右同時に回してしまってフルコン逃し。
そんなのを計3回やらかす。緊張すると肝心なところでいつもミスするチキンハートなのです。
「量子の海のリントヴルム」DPHは左側に2回ほど来る「7→4→7」でなぜか躓きまくり。いつ来るのか頭に叩き込んだらあっさりフルコン。
譜面データ自作しようかと思ったけど、何小節目が何拍子なのか判別するのめんどくさくて挫折。てか早く寝たい。

☆10フルコンできるとやっぱり嬉しいね。ゲームなんて、個人々々で目標持って、それさえクリアできりゃーそれでいいのよ。

コナミ公式ツイッター「俺たちはすでに悪魔なんだよ」
開発者はイイ人ばかりなのに、上層部は酷い。昔からそうなんだけど、コナミゲーを愛してて(ここまではいい)コナミを崇拝する人が一部居るのがなぁ。
かつての名作をPlayStation VR向けにリメイクする「Rez Infinite」が正式アナウンス
音ゲーとシューティングを掛け合わせたようなゲーム。まさか今、リメイクされるとは…。
PlayStation VR対応を果たすシリーズ最新作「Ace Combat 7」が正式アナウンス
エースコンバットの新作も作られてた!
リメイク版「ファイナルファンタジーVII」の新トレーラーがお披露目
別マップに移動する場所がわかりやすくなってりゃ、それでいいや。
【やべぇ】ニコニコ動画の有料チャンネル会員数が流出!人気NO1実況者「キヨ」さんの月収はなんと・・・
お金に換算する人ってやっぱ多いね。人生で一番有用なステータスだもんな。
「ポプテピピック」単行本化記念で新エピソードを3時間限定公開
今日限定。仕事で見られないじゃん…。
「増田こうすけ劇場 ギャグマンガ日和 傑作選」Kindle版が無料
無料で読める! 全巻持ってるから別にいいや。
「こち亀」10年ぶりに舞台化!両津役はアニメと同じくラサール石井
香取慎吾は黒歴史か。
CLAMPがスガシカオの新曲をもとに「xxxHOLiC」特別編を描き下ろす
またアニメ化するんかと思ったが、違った。
マリオメーカー界に衝撃 エクセルで作ったマリオで論理演算する猛者が登場
フツーにExcelで計算しなよ!
人生で一番ボタン連打したゲームは?
2分間で2,000回以上ボタンを押せるゲーム。
ファイルをVVVに書き換えるランサムウェアの蔓延とWin10の強制アップグレードで感染する事例が急増!?
ウイルスかどうか調べようとしたら感染してしまう例もあるらしい。無知は罪、と言わんばかり。
既出関連:バナー広告表示すると感染…PCウイルス新手口
「名言」をツイートする人は知能が低いことが判明!あなたは「抽象的なだけで中身のない戯言」を発信していませんか?
自分で考えられないから、コピペしかできないんでしょ。
マネしときたい!医者が風邪ひかないようにやってる裏ワザ
ちゃんと風呂入れ、ってことですかね。
「89」と呼ばれる蝶…その理由がとてもよくわかる写真
英数字コレクションに0が抜けてるのが悲しい。
1600BPMってなんだよwww世界最速のギタープレイ
演奏が正しいのかどうかがさっぱりわからないです。
中国「我が国のブロックは、手で触れるだけで崩れる」【海外反応】
カロリーメイト?
ウンコ漏らしたことあるを年収別に調査!悲しむ必要はない?
それ、何の意味があって集計したんだ。
ヒートテック作ったやつマジで馬鹿だろ
ぬくぬくした環境で生活してる人には不要なんじゃないかな。

2015/12/06[SUN]
【真龍Gradeを上げるために鉄壁の守りで麻雀やってたら3位ばっかり】
GradeMAXに王手が掛かってるのでビクビクしながら打ってる。リーチされたらテンパイしてようが安全牌切ってベタ降り。つ、つまんね〜。でも、振り込むのこえ〜っ。
昨日は麻雀格闘倶楽部と温泉三昧しようか、それとも甥っ子に会いに行こうか迷って、前者を採るというクズっぷりを発揮。いや、予告無しで急に行っても迷惑だし。
が、珍しく弟から着信があったと思ったら、向こうから来週遊びに行くって連絡だった。自分の考えてることが何故判ったんだよ、っていうタイミング。兄弟ってスゲーな。
クリスマスブーツのお菓子でも買っとこ。

IIDXガラガラ→「イベントやってまで遊びたい曲が無い」
ポップンガラガラ→「前作からやってない」
SDVXはいつも混んでる→「楽曲解禁追いつかねーよ!」
リフレクガラガラ→訊く相手が居なかった
ぷよクエACガラガラ→「毎回同じで飽きたから氷ぷよ復活はよ」
麻雀格闘倶楽部ガラガラ→「オッサンたちはみんな忘年会やってるんだよ」
各常連の反応は以上の通り。師走はみんないろんな用事があって忙しいようです。

この前、珍しくIIDX、ポップン、jubeatに音ゲー未経験っぽいチャラ男たちが遊んでて、どういう感想を持つのか後ろから見てた。
ポップン→「ボタン多すぎwwwww手伝ってwwwww」 みんなでワイワイポップンミュージックしてた。良いと思う。
jubeat→一番しっくり来た音ゲーなのか、連コしまくって黙々と対戦してた。良いと思う。
IIDX→1曲落ちて放置して立ち去ってしまってた。☆5以下はFAILEDしても続行できることを知らないみたい。

「STEP UP」を選ぶより、「STANDARD」と書いてあるモードのほうに釣られがちだし、☆5以下はFAILEDしても次のステージに進める記述が無いのが不親切。
そもそも、オプションでさらに「アシストEASY」まで追加されて初心者救済されてるけど、初心者はオプションの弄りかたなんかわかんねーよな。

コナミ、「The Game Awards」への小島秀夫監督の参加を従業員契約に基づき断る。『MGSV』はアクションADV賞を獲得、Cliffy Bは公然とブーイング
晴れの舞台に出る余裕があるんなら、出社して働けってことなんですかね。DJ YOSHITAKAがBE生出演できなくなったり、作曲しなくなったのも、"従業員契約"なのだろう。
関連:コナミが小島監督の授賞式出席を阻止、司会の無念コメント
一体全体、コナミは小島秀夫監督をどうしたいわけ?
「一体全体、コナミはBEMANIシリーズをどうしたいわけ?」でも記事が作れそう。
セガサミー、今期純利益20億円に下方修正 190億円から パチスロ不振
勝てない機種なのに萌えばっかり詰め込むから一般のパチスロユーザーが離れてる。オタクたちもゲーセンスロで満足することを覚え始めてるだろうし。
紅白出場の「μ’s」が来年春のドーム公演をもって解散 発表番組が事前にネット流出
どんなに熱烈なファンが居ても、コンテンツはいずれ終わるモノ。大丈夫、どんなアニメやゲームにしろ、推しキャラ宣言してるような人は次の流行に簡単に乗っかるよ。
μ's解散でツイッター民が神田明神を爆破予告 「簡易爆弾を作るので、共に爆死しましょう」
どーせ死ぬ度胸無いでしょ。注目されたいだけに決まってる。
『ガルパン劇場版』極上爆音上映が大好評の立川シネマシティとガルパン音響チームとの出会いに感動
ただ単に大音量で流すだけじゃない!
叫べ!あの時のように!ファミコンの“IIコン”風バッテリーが登場
ボイスレコーダーで電池を喰うという謎バッテリー。
「サザエさん」2代目中島くんは落合るみ、オーディションにて満場一致で決定
誰?
おそ松さんは死後の世界?「恋する十四松」考察 またも変わる主線の色とさいはて駅
リストバンドは気が付かなかったな。茶色が生で青色が死なんだから、その中間色は緑色というわけか。
このボケてが史上最高すぎるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
今日の暇潰し画像スレ。
アドビ自らFlashに白旗宣言…。HTML5への移行を推奨
手軽にメニューやムービーを埋め込めるのは良かったが、HTML5の利便の良さには勝てなかったか。
楽天が「レビューで値引き」を禁止
こんな選択肢があるストアも存在したのか。ステマになりうるからかな。
来日した取引先がオタクだった、そんな時の聖地巡礼ガイド
僕だったら中野を紹介するけどな。懐かしがるものをたんまり見せたあとは、デイリーチコで驚愕の8段ソフトクリーム。
フランク三浦が消息不明! 人気パロディ時計が生産中止の真相は?
怒られたわけじゃないのかな。
モバイルバッテリーは飛行機で機内預け入れできません
膨張して壊れる可能性がある。100円ライターもその場で棄てるように指示されるよね。
預金、スーパーのレジで引き出せる 金融庁が規制緩和へ
レジん中に大金積み込ませるの?
泣いちゃったNHKお天気お姉さん 今回だけではなかったアクシデント
故意でアクシデントを起こされていたとしたら、相当クルだろうなぁ…。
ヘリ動員し大追跡も…万引き男の車を見失う
万引きでカーチェイスが始まるとは。ナンバー控えてるだろうし、捕まえるのは容易なんじゃないの? それとも現行犯じゃないとダメなのか?
駐車料金、設定ミスで大型車「0円」
5年弱も無料サービス大奮発だったのな。

2015/12/05[SAT]
【どっかの大手レストランチェーン店の社長さんに音ゲーやってるとこ見られて気持ち悪がられる】
麻雀格闘倶楽部クラスタの常連さんだけど。「結構いろんなゲームやるんだねー」と言われる。
とても紳士的な人で、いつも居るもんだから普段何やってるのかと尋ねたら、お偉いさんだった。月とスッポンやで…。

広く浅くというわけでもないし、特定のゲームしかやり込まないけどランカーや上位を狙うわけでもないし、普通の人よりちょっと上まで届いたら自己満足しちゃうんだけど。
というか、今のゲーム業界事情を見ると、ひとつのゲームに集中してやり込むのは、いざサービス終了したとき何も残らなさそうでなー…。オフラインになると遊べなくなるゲーム、多いでしょ。
KACの上のほうに載ってる麻雀格闘倶楽部やbeatmaniaIIDXはしばらく安泰っぽそうだけど。最近のコナミは突然更新放棄する危険性があるから怖い。大型アップデート放棄したスティールクロニクルとか。
オンラインサービスを終えるときは、オフラインでも遊べるようなアップデートを施してから終えて欲しいな。INFINITASのことです。

【悲報】コナミ、またやらかして大炎上
本当かどうか知らんが、法務部の力は相変わらず凄い。ってか、本当はもうコナミに居ないんじゃないの?
2015年最も遊んだゲームランキング
スマホゲーばっかり…。
【悲報】マリオ新作、露骨な下ネタに走るwwwwwwww(※画像あり)
キン◯マ型のマップはこじつけ過ぎて笑った。
【バグ疑惑】『モンハンクロス』の捕獲が鬼畜すぎると話題に「足を引きずってるのに捕獲不可」「捕獲できなかったから殴ったら死んだ」
ソードアートオンラインの話じゃないけど、リアルでこんな目に遭ったら怖い。
【大丈夫か】『日常』東雲なの役で知られる声優・古谷静佳さんが事故で記憶障害に
最近の声優界は波乱万丈過ぎるだろ…。後遺症大丈夫なの?
「ラブライブ」声優の紅白出場で、大みそかの横浜や千葉が大パニックに!?
コミケ終わったあとで体力残ってるもんなの? それともオフィシャルにしか興味のないラブライバーも多いかな。
【悲報】「岸田めるの妹です。兄がシリアのサイン会でテロに巻き込まれ他界しました」というメールが岸田メル先生に届く
てか、今日はやけに【悲報】が多いな。
ロイヤルホストと『WORKING!!!』がコラボ! ワグナリア特製メニューを提供
あれ、そういやロイホって行ったこと無いな。
ワンパンマン静止画MADコンテスト結果発表
素材探して綺麗にトリミングするだけで気が遠くなりそう。
「i・ショウジョ+」5巻、大人の事情で公開停止のエピソードも収録
週刊誌掲載時はコミカルなタッチで好きだったんだが、ウェブ版になってからエロさが増してなぁ…。公開停止まで食らってたの?
Amazon詳細:i・ショウジョ+ 5
圧倒的…!「カイジ」利根川の悪魔的スピンオフ1巻、福本伸行の描き下ろしも
ここまでそっくりに描けるなんて相変わらず凄いわ。
Amazon詳細:中間管理録トネガワ(1)
ヘスティア様のむちむちボディでカップ麺のフタを押さえる! 「みんなのくじ」にダンまち第2弾が登場!
最近、カップ麺を押さえるフィギュアが増えてるけど、安いカップ麺で食費を浮かす人らをターゲットにしてるんかな。
ハッピーセット初!「妖怪ウォッチ」時計型おもちゃ登場
安く済んで親が喜ぶね。
Twitterユーザー56万人分のデータからプロフィールのURL欄に入れているサイトTOP100を出してみた
これまた膨大なデータを集めてるね。pixivが4位なのは意外だ。それなりに絵描きが多い?
時代の寵児Ustream、ひっそり撤退…なぜ視聴者&配信側に見捨てられた?甘さがアダ
コナミの生放送もいつの間にかYouTubeに移ってたしな。
バナー広告表示すると感染…PCウイルス新手口
サイト上にウイルスが埋め込まれたと勘違いする人が続出しそう。こればかりは避けようが無い。
今年のクリスマスプレゼントに何をもらいたい? キミのほしいものを教えてね!
2位は1位を見習って欲しい。
パチンコ業界でもの凄い不正が判明した、という話
そもそも、2R確変・通常を設けて大当たり確率を実際のものより低くしてある機種が多い時点でクソ。餃子の王将3とか前作より役物が酷くてデジタル回らずヤバイらしい。
京大特色入試に超難問 数学の筆記試験“五輪級”印刷用画面を開く
コインを使ったゲームの問題。だが、証明をしろ、つったって、どうやって表現すればいいのかさっぱりわからん…。
「9-3÷1/3+1」が計算できなくて大丈夫なのか? 1部上場企業技術者「小学生以下」学力の実態
とどのつまり、3÷(1÷3)ってことだよね。これだと3÷1÷3から計算してしまいそう。3分の1の表記をきちんした分数で書けば解けるだろうけど…。
まだバイトで消耗してるの?「治験」ならお小遣い稼ぎと健康管理ができてオススメですよ。
プラセボ混ぜて実験するの面白いな。
思わぬ反響呼んだ「モンスター嫌煙者」記事 なぜタバコはこんなに叩かれる?
関係ない人のところまで臭いが来るのはホント勘弁して。
絶対に2度見する画像 思わず「えっ!?」ってなるよね
昔に宇都宮線で走ってた車両でしょ、合成写真か何かかな? と思いながら見ててビックリ。
気づくわけないw「奈良の大仏」の髪がゴッソリ抜けてたらしい
そんな簡単にポロポロ取れちゃうものなの?
「焼肉は最初からライス」派に聖地誕生!とにかく米推しの焼肉店が青山に開店
肉だけ先に来るのは、米が来るまで生肉じっくり眺めてろってことなの?
今と昔じゃ実は結構違う? 教習所はここが変わったかも
仮免の学科試験前に無線教習ってのがあるんだけど、他のグループと1日遅く入学したからか、必修じゃないからって僕だけスルーでOKだった。
靖国トイレ爆発音、防犯カメラの男は韓国人か
防犯カメラでわかるもんなの?
試験中飛び降りか、高1男子重体 生駒市
やっていようが、やってなかろうが、死んで解決するもんじゃない。

2015/12/04[FRI]
【?】


昔、「ダウトをさがせ!」ってクイズ番組あったなー。島田紳助司会のクイズ番組は末期になると必ずトーク番組に変わってしまうからクソだった。
IIDX関連ニュースは昨日のうちに更新しました。今日はその他の音ゲーニュースを↓に仕込ませておく。

The 5th KONAMI Arcade Championship開会宣言、12月10日13時から東京レジャーランド パレットタウン店にて
DJ YOSHITAKA氏が出演。偉い立場になってしまって現場に参加できなくなってしまったんだろうけど、やっぱり彼の新曲が無いとつまんないな。
SOUND VOLTEX III、本日からセカンドシーズン突入
今更感が拭えないが、「みくみくにしてあげる♪【してやんよ】」が入ってる。初音ミクの代表曲ともとれる楽曲も入れて大丈夫になったのかな。ただし、今まで通り「初音ミク」の表記やビジュアルは無い。
ゲーセンのビートマニアにカッターの刃が仕込まれてケガ人が出る事態発生! 他の場所や筐体でも確認されている模様
意外と、プレーを始めるまで手元を見ずにボタンを操作してるIIDX。気がついたら血まみれだったとか、想像しただけでおっかない…。
『MGS V』参加シンガーが小島監督の“今”に言及―「まもなくすべてが明かされる」
「実は長期休暇じゃなくて退社でした」「小島監督が新しい会社を立ち上げました」じゃないの。
カルビー「ポテトチップス コーラ味」爆誕、ナムコのゲーセン限定
これ、コーラぶっかけてポテチ喰ってたシーンがあった「こもりちゃんはヤる気を出せ」をヒントにしたろ。
このゲーマーの言い分、正論・・・
ゲームの世界とリアルの世界がごっちゃになるって言い切ってる層がいるから仕方ないね。まあ、僕もグロいゲームは苦手だけど。
【公式煽り】今日発売の『マリオ&ルイージRPG』でNPC「New3DSだったら"まんたん回復"ができるのに・・・ブツブツ」
課金システムの新しい形…か?
アニメ『シュタゲ』再放送版第23話での世界線変更により第24話は放送なし! 特別番組が予定
再放送のためだけに作り直すとは作品愛が感じられる。再放送だからとチェックしていなかったファンは驚愕。
なぜ地方ではアニメが放送されないのかをテレビ局の人に聞いてみた
とちぎテレビの謎アニメラインナップと言ったら。最近はまともになったけど。
水木しげるをしのび、映画「ゲゲゲの鬼太郎」「ゲゲゲの女房」など追悼放送
旅番組も再放送されるみたいだけど、BSS山陰放送だけだって。
はいだしょうこさんのLINEスタンプ発売 ブログでちら見せした3個が安定の画伯ぶりで期待高まる
スプー以外もヤバかった。
カナダアマゾンでミクのねんどろいど買った結果wwwwwwww
画像と商品名が全然違うな…。どっちが届くのか調べてから注文すべきだったような気もする。
Amazon 2015ランキング大賞
今年の売上げランキングが発表。ゲームはやっぱり妖怪ウォッチか。次は無さそうだけど。
マンガ作成ソフト「コミPo!」、2D画像を擬似的に3D表示する機能を追加
これ、まだあったんだ。
これだけでPhotoshopをひと通り学べる!押さえておきたい基礎チュートリアル10選
自由変形ツールとShiftキーでうにうに変形させるだけでも楽しいよ。
Twitterの反響で本当に商品化されたマスキングテープ「ナスカの電子回路」 ついに受注生産販売を開始!
基盤落として割っちゃったときはこれ使って誤魔化そう!?
知られちゃいけないファイルをJPEG画像に隠す「Free File Camouflage」
面白そう。ちょっとしたシークレットネタを仕込ませたりできるわけか。
YouTubeの広告を非表示にするためにお金を払ったら、インターネットライフが激変した
タダで使っておいて広告ガーと喚くのはワガママすぎるわな。
簡単とかウソだろ。。NASAが出した「宇宙飛行士」の条件
十分、敷居が高かった。
銀座の宝くじ売り場行列先頭の男性 過去最高当せんは3千円
並ぶことで満足する人も居るんですよ。コミケも徹夜で並ぶだけ並んで、開場と同時に解散する人も居るんだとか。
まさか未確認生物の……!?謎の「かっぱステーキ」食べてみた
きゅうりステーキじゃなかった。
ワイ松屋派、始めてすき家の牛丼を食べ絶句
すき家の肉は硬いし、何かをトッピングしてやっと丁度いい。
色鉛筆でエンドロールっぽくしてみた
小学生の頃やったわw
ビックカメラ会長、下っ端に「お疲れ様です」言われご立腹
つまんねーことで怒るお偉いさん多いのな。
「社員をうつ病にさせてクビにする方法」提案する社労士 厚労省が「非常識」と驚くブログの大炎上
女性が多い職場は必然的にこうなるんだと思います。派閥やグループを作りたがるし、気に入らないことがあると有る事無い事騒ぎ始めるし。
マイナンバー通知カード 越年必至 650万未配達
不在届が入ってたけど、マイナンバーかな。ていうか、その時間帯、家に居たのになんでインターホン鳴らさねーんだよ。
「スマホから飛んでくる電磁波が体に刺さり激痛が走った…」 優先席でスマホ操作の男性に暴行 被告に無罪判決
見えないものが見えちゃってる人だ。精神病扱いで無罪なのかな。
激安ガソリン公取委調査 不当廉売の疑い
コストコってガソリンも売ってるのか。これってカルテルだよね? 年会費あってもダメなのか。
「町」をセール中、3000万円ナリ
映画会社が着目してるんだとか。なるほど。

2015/12/03[THU]
【IIDXの話題が細かくあるので箇条書きで】
「The 5th KONAMI Arcade Championship」beatmania IIDX部門でINFINITAS枠が1名様
これ…、公式ではキーボード推奨といった記述があるゲームなんですけど、
アーケードのコンパネだとスコア出なくてキーボードだとスコア出る人が勝ち上がったらどうするんだろう?

PASELIポイントを200ポイント貯めて限定eAMUSUMENT PASSをゲットしよう!
あまり浸透していないPASELIポイント。200PASELI使うと1ポイント付く。
…ってことは、応募権利あるのは4万円以上使ったユーザーのみ。僕は麻雀格闘倶楽部もやってるので余裕です。
これまでにポイントをPASELIに変換してしまっている人も多そうだし、当選率高そう? IIDXだけはまだデザイン未定。

▼「Nightmare before oversleep」ANOTHERは☆12


3曲ともEX_HARD+正規+ランクAA、過去作通りなら3曲☆合計33でANOTHER解放かな? 八段+100回プレーしていない人はVIP PASSを使おう。
なお、NORMAL・HYPERの出現条件も緩和されている模様。HARDオプションで良くなっている(検証必要?)上、それぞれの3曲☆合計が15、24になっている。
DPA、ラストのホムポジ階段さえなんとかすればクリアできそうだなー…。でも☆11でランクAA取れるの、何曲あったっけか…。スコア覚えてないんだよなー。

「MUSECA」12月10日順次稼働開始


筺体搬入状況もあるので、あくまで"順次"稼働開始なので注意。筺体が届くのが遅れる店舗もあるだろうから、焦らない焦らない。
で、気になる「課金システム」はどうなったんだろうか。ロケテでは課金状況でスコアやクリアが容易になるのは否定的な意見が多かったけど。
コナミの音ゲーは全機種ガチ仕様にしちゃったから、反発喰らって当たり前だわな。

ところで、関係無いけど、↑この娘って艦これの川内にちょっと似てね?


【何をやってもうまく行く日もあるんやな】
昨日のニュースまとめてて影響受けて、やよい軒のすきやき定食とスーパー銭湯に行くゴールデンプランな休日を過ごした。
すきやき定食…、小ぶりだったけど肉厚な椎茸が今年は無いのな。がっかり。
スーパー銭湯で小学生の男の子が100円玉を脱衣所の自販機の下に落としてしまったようで落ち込んでた。
「(33のくせして)お兄ちゃんが拾ってあげるから着替えて来な」と言いつつ、見つからなかったのでコッソリ自分の財布から100円出しといた。
100円で誰か一人が喜ぶんなら安い買い物だ。小学生にとって100円は大金だよなあ。そら、小中学生がコナミ音ゲーから離れるわ。



ドライブイン風ゲーセンで1プレー61PASELIの麻雀格闘倶楽部を遊びに行ったら、たった446PASELIでみっちり4時間遊び尽す。
振り込みを避けようが、テンパイに向かってしまって即ツモ。じゃあ全ツッパで行ってみようか、と思ったら全くアタらずテンパってやっぱり即ツモ。
PASELI競馬も全部1位。1半荘で2レース完走したこともあった。確変ってレベルじゃない。黄龍マスター全国15位まで駆け上がっちゃったよ。最後にビリ取ってヤメ。
さすがにこのゲームでランカー維持する気は更々無いけど。これがKAC期間中だったら良かったのになー。

ということで、今日から「The 5th KONAMI Arcade Championship」のエントリー受付開始。

ある女性「響け!ユーフォニアムの楽器は男根をイメージさせる児童ポルノ。ギターは手で触れて終わりだけど吹奏楽器は口で咥えるでしょ」
現代のフロイト、楽器男根おばさん「吹奏楽器は男根のメタファー」
そんなんで大騒ぎしてる人居るんだ。アイスキャンデーやバナナ咥えてる表現も多かったし、過去のアニメを見せたら大発狂しそう。
パズドラの特典目当てで『週刊少年サンデー』の買い占め続出wwwwww
どこのコンビニ行ってもサンデー無かったけど、そういうことだったのか…。
「ちびまる子ちゃん」さくら家がドーナツに変身!
可愛いな。まるちゃんの髪形がちょっと違うけど。
Gmailの画面にドクロマークが表示される事象が全世界的に発生
どういう意味があって付けられるマークなんだろう?
もはやTwitterは一般の意見を反映し見識を広めるツールではない
企業アカウントが入り乱れるようになってから、ただの宣伝ツールになりつつある。
若者の間に「エセオタク」が激増しているワケ
こういうニワカに、ガチオタクと一緒にオフ会参加させたらどうなるか見てみたい。
「エアリプ」で無責任に言いたい放題--安全圏をキープする高校生たち
構って欲しいだけなんだろうけど、見られてないツイートを繰り返して虚しくないのかねぇ?
岩瀬さんにインターンを申し込んで、名刺整理をやらされブチ切れた学生のメンタリティをみて、本当にさいきんよく観察される典型的な意識の高い(笑)学生そのものだと思いましたので、もう一度その特徴を書いておきます。
やりたいことをやれないのも、仕事のうち。ゆとりというよりは、単なるワガママじゃないかな。自分自身が完璧超人だと思い込んで、他人を叩く子が最近多いし。
年収「300万円未満」や「1000万円以上」の世帯がどの地域に多いのか一目で分かる「世帯の年間収入マップ」
大阪のあそこは本当にスラム街なのか。
「父が、逮捕された」 中学生が書いた作文コンクール受賞作が衝撃的だと話題に
擬音だらけのラノベではなく、きちんとした小説になっとる。
ブログで結果を出す最大の秘訣はたったひとりを満足させること
「俺の満足する記事を書け」なんて意見は全く聞こえないし、聞こえたとしても不可能なこと。
「コーヒー浣腸」は超危険!!販売していた健康食品会社社長が逮捕 利用した女性は自力で排便が不可能に
これって危険だったの…。
オセロをボッチで遊ぶ方法作ってみた!
出オチ動画。
あれれ?全然怖くないぞ?世界初のホラー映画(1896年)
コメディっぽいな。
そっちも食べたい...三角チョコパイの敵が続々と現るw
三角チョコパイを2〜3個だけ買ってることがしばしば。
行列日本一のとんかつを食べてきて死んだ
いろんな調味料あるのは楽しそう。
ラーメンがミシュランで世界初の星を獲得!どんなお店なの?
脂ギトギトしたのじゃなくて、こういうラーメンが喰いたいんだよ!
東京五輪に向けて、ますます愛煙家の肩身が狭くなってる
もうさ、たばこ販売を禁止しちゃえば?
Windows10しつこすぎwwwwww
まだちょっと不安なのでアップグレードしていません。ってか、これやっちゃったらINFINITASがサポート対象外になってしまうワナ。
こんなん笑うやろwwwwwwwwwwwwwwww
この自信あり気感。
NHK山形、お天気お姉さんが本番中突然泣き出したのは「混乱したため」
実は僕も似た経験があるけど、仕事によるストレスだよ、それ。

2015/12/02[WED]
「beatmania IIDX INFINITAS」正式サービス開始、月額1,500円


ん…、このセリエリ、GOLI本人によるイラストなの? なんかちょっと違くね? それともまた描き方変えたのかな。
月額制でのサービススタートとなった。 アルファテストを2回行ったとは言え、ベータテスト無しでいきなり有料サービス開始かー。
課金してからでないと自分のパソコンが環境が適しているかテストできないというのは不親切。せめて、テスト用に数曲だけ無料で遊べたら良かったような?
注意しなければならないのは、加入した日から1ヶ月ではなく、月末締めであること。
例え、12月1日から遊んでも、12月31日から遊んでも、遊べるのは12月31日までとなる。課金するタイミングに気を付けて。

Windows10はサポート対象外なので、OSをグレードアップして動かなくなったら自己責任。
コントローラ設定でキーパッドからの入力設定が無いので、もし専用コントローラなどを使うときは各自でJoyToKeyなどを噛ませなければならない。
凄く難しいというわけではないが、パソコン周りの知識が少々無いと難しいのがネックか。この辺は改善要望もあっただろうに、反映されていないのは残念。
専用コントローラではなく、全キー同時押しが効くキーボードを推奨するのも妙な話。専用コントローラをPS2以外に接続するのを推奨するわけにはいかないのか。
正直、フリーソフト(BMSプレーヤー)のほうが機能充実していて優秀というのはどうなんだろうか…。

隠し曲はDJPointによる解禁方式(The Story Begins、Dazzlin' Darlin-秋葉工房mix-)とのこと。
現行のcopulaで削除されている楽曲も一部収録されているが、「Mysterious Time」や「MIRU key way」など、版権による削除曲は移植されていない。
パッケージ形式なら一度だけ使用許可出れば収録できるんだろうけど、ダウンロード版だと半永久的な販売方式になるから難しいのかも。
今後、何らかの理由でINFINITASから削除される楽曲も現れるだろう。ポップンミュージックポータブル2のように、楽曲追加サービスが打ち切りになることも考えられる。

いろんな面で、正直あまり魅力的なコンテンツだとは感じないな。やっぱりパッケージで販売して、削除される可能性がある楽曲も永久的に鑑賞できるのがベストだった。
一番の問題は、プレー環境だけど。

任天堂、「ニンテンドーアカウント」サービス開始
ポイントはコンテンツや割引サービスに使うらしい。グッズ交換はもう無いのかな。
「METAL GEAR SOLID V ORIGINAL SOUNDTRACK “The Lost Tapes”」初回生産限定盤、来年3月30日発売予定
未収録音源を集めたサントラ。ゲーム中に登場したカセットテープがオマケで付く。なお、再販の予定は無いとのこと。
探偵!ナイトスクープで「ゲゲゲの鬼太郎ファンの子ども2人が友達になるロケ」の最中に水木しげるさんの訃報 子どもたちは涙
ドラマだな。編集中にて、放送日はまだ未定。
【追悼】巨匠・水木しげるさんを偲ぶ業界人のコメント、ならびに漫画の深い名言や伝説まとめ
死は"無"ではなく"下車"、か。水木先生はどんな駅で下車したのかな。
【悲報】水木しげるの遺作wwwwww
片手を失った話は恐ろしさが非常に伝わって来るもんだから凄く怖い。
Amazon関連:わたしの日々
京都国立博物館の特別陳列に「刀剣乱舞」版音声ガイドが出陣! キャラを演じる声優が名刀について解説
特定の女性客が急増するだろうな。
【緊急告知】三菱鉛筆社製 硬質色鉛筆 生産終了に伴う対応について
アニメーターの要望が本当に多かったらしい。需要のある色のみ、販売店舗を絞って生産継続するとのこと。
既出関連:三菱の硬質色鉛筆7700番の「赤」以外の生産終了に対するアニメ関係者のツイートまとめ
新語・流行語大賞:大賞は「トリプルスリー」「爆買い」 トップテンに「安心して下さい〜」「まいにち、修造!」など
まさか本家でも五郎丸が入賞するとは…。
既出関連:『ガジェット通信ネット流行語大賞2015』決定! 金賞はW杯で勝利を導いた”五郎丸”に! 銀賞はもちろんあのワード
グーグル検索流行語 今年1位は「マイナンバー」 ラッスン抑え
検索ワードは流行語というよりは「よくわかんないもの」大賞なんじゃないかな。
グーグルマップ改ざん、3人書類送検 業務妨害容疑
勝手に変な地名を入れるのは犯罪になるんだ!?
Adobe、「Flash Professional」の名称を変更 「Animate」に
アニメグッズショップとモロに被ってるんですが。
「ネタバレOKな人とNGな人」その違いは記憶能力のタイプにあった!
神経質かどうかも関わっているんじゃないかな。
炎上した京大ミスコンが中止に 大学の名前を無断で使用やエントリーしていた女性の素性が暴かれ問題に
和解したって言ってたけど、結局和解してなかったってこと? それとも一連の行動が問題視されたのかな。
既出関連:「鍋食う時よそってくれなかった!!あの京大のミスコン出場者は糞!」とツイートしたオタク → あのあと直接会い和解!!!
ビスケットを「待て!」で我慢した犬が、「よし!」で食べようとした悲しい瞬間
反射神経スゲー。
東日本と西日本で味付けが異なる、やよい軒の「すきやき定食」〜東日本バージョンはとにかくご飯が進む、濃いめの味付け
おっと、まだ食べてなかった。メシ3杯はイケるんだよなー。
スーパー銭湯が最高コスパすぎるwwwwwwwww
地元は500円だわ。スーパー銭湯は客が多いのが欠点。山奥の日帰り温泉行って、風呂入る→瓶牛乳→原稿描く→寝る→起きる→メシ喰う→風呂入る→瓶牛乳。
このフードで夜歩いてたら笑われた
周り見えねーだろコレ。
ドクター・中松「体は予定通り、あとひと月で死ぬ」と宣言
と言ってる人ほど死なないから大丈夫。だと思いたい。
三菱東京UFJ 1万4000件の情報流出か
>通帳を発行しない口座では、ある特定の数字が入力されると口座を開設した本人だと認識してしまうシステムの不備
デバッグモード残したまんまだったのかよ。
山手線新型E235系、トラブル続出 1日運転見合わせ
こちらもバグだらけだったようで。
「私、出来ちゃったの」と言われて結婚、半年後に「男だった」と判明=北京
随分とムチャした結婚詐欺だが、よく成功したもんだ。

2015/12/01[TUE]
【「Blue Spring Express」DPH、コンボブレイク1を3回やらかす】
ミスカウントは結構多いけど、繋がってて気持ち悪い。フルコン射程範囲内で気持ち悪い。なんだこのモヤモヤ感。
(てか、この曲、スクラッチ音を無理矢理捻じ込んだような曲なんですけど、あの音って必要だったんですかね…?)

とことこラインって、完全制覇すると資材入手が無くなるけど、同乗者への資材ボーナスも無くなってしまうのん?
てっきり、クリアしたら「資材のおすそ分け」で同乗者に資材をフルに渡すことができるんかと思ってたのに…。
早抜けするだけしたら、同乗者置いてけぼりで終了?

漫画家 水木しげるさん死去
最期はアイコンタクトしただけ…水木さん妻
今年まで漫画描いてたんだっけか。漫画界の巨匠としては最長寿。もしかしたら、妖怪たちに会いに行ってるかもしれないな。
テレッテッテテッテーテンッ 「スーパーマリオブラザーズ」のBGMがJOYSOUNDでまさかのカラオケ配信 歌詞もあるぞ
てっきり鼻歌やるんかと思ったけど、これって歌詞あったの!? 知らなかった!
お値段、なんと230万円!?スイスの高級時計会社「ロマン・ジェローム」からマリオ30周年記念限定の腕時計が発売に!
ドット絵の光沢が美しいな。手が出せないけど。
「初音ミク -Project DIVA- X」PS Vita版の発売日が2016年3月24日に決定!予約特典の情報も公開
とりあえず次の新作情報。
アニメ界で危惧される「オワコン化」リスク回避のための制作本数増加が原因か?
最近は声優オタクでなくても、声優重視になってるアニメが増えてる気が確かに感じられる。
小学2年の娘が『よつばと!』を読みだした大人は気づかない意外な理由
あれ、そうだっけ? と思って読み返してみると、確かにルビ振ってた。
少女漫画誌「ちゃお」の付録に「ATM型貯金箱」 ネットでも驚き
お年玉を他の人に引き落とされないようにね。
「コミックスが必ず出るとは思わないで欲しい」という底辺漫画原作者の叫びとデジタル時代の“希望”
コミティアに行くと現役漫画家が連載してた漫画を自分の同人誌で単行本化してたりする…。きらら系が顕著。
キティさんまさか…… サンリオピューロランドにてボーイズラブ小説原作の朗読劇が上演決定、特定層ざわつく
相変わらず仕事を選ばないキティさん。
『がっこうぐらし!』を精神科医が推薦!がっこうぐらしで学ぶ「幻覚を見てしまう人の心情」
見えないものが見えちゃう人は割と真面目に居るから怖い。ネット上でも居るけど、リアルでも本当の話で。
映画「アイアムアヒーロー」来年4月に公開!英雄役・大泉洋のビジュアルも
漫画家を題材にした漫画かと思いきや、なぜか途中で突然ゾンビ漫画になるやつ。まさか大泉洋が抜擢されるとは…。
Amazon関連:アイアムアヒーロー 18
「白鳥麗子でございます!」20年ぶりにテレビドラマ&映画化!3代目は河北麻友子
懐かしい! っていうか、今の学生は知らないわけか!
『ガジェット通信ネット流行語大賞2015』決定! 金賞はW杯で勝利を導いた”五郎丸”に! 銀賞はもちろんあのワード
銀賞は最近過ぎて印象に残ってるだけなんじゃないの?
ゲーム王国って番組覚えてるやつおる?
スーパーマリオクラブは逆に有名すぎるか。
コスプレ美少女総選挙第1位の御伽ねこむがデザイン、露出対策用下着「てんしのおぱんちゅ?」発売
かぼちゃパンツはイイね。…が、値段ががががが。
エロ画像にハテナマークつけると無知シチュになって捗る
無知のままエッチするようなキャラは好きくない。匿ってあげたくなっちゃう。
激ヤバスマホ広告、はじめました。
ステマにならんの?
「人生で初めての体験をする」ともらえる有給休暇、アストロラボが導入
面白いと思うけど、1日じゃ足りないな。
負けた…コンビニ各社がチーズケーキ好きを誘惑しすぎな件
ほほう。チェックしてみよ。
心配でも気軽に声をかけられない世の中 子供見かけ110番し立ち去る人も
泣きながら迷子になってる子にチョコレート渡したことあるな。親は理解してくれたけど、一歩間違えたら通報されるんだよなぁ、コレ。風貌がオッサンだったらアウトだわ。
トラックにでっかい石を放り込んだら一瞬だけサザエさんのENDINGみたいになった
近所には法定速度でも徐行しないで走り続けると一瞬浮く坂がある。初見はビビる。
シベリアで40年以上隠れて暮らした家族の話
今でも娘さんが一人で住んでいるという…。
【悲報】「製麺機」に巻き込まれ死亡・・・・・
遺体が木端微塵状態だったときの納棺について書かれててちょっと勉強になった。
「若者の宝くじ離れ」に「またか」
売れなきゃなんでも若者のせいにすればいいのよ。税金やら値上げやらで苦しめるだけ苦しめといてさ。
マイナンバーでバレる?「家族手当の不正受給、副業バイト」
稼ぐことの何が悪いんだろうって思うけど。プライバシーに関する情報を職場に漏らさないようにする法案が必要じゃなかろうか。
法廷で「ロケットランチャーぶち込む」「念仏唱えておけ」 容疑で男を逮捕 福岡県警
福岡にはロケットランチャーがあるそうです。さすが修羅の国だ。
少年が駆け込み「人殺した」 殺人容疑で捜査
素直だ。何か理由でもあったんだろうか。続報が気になる。
煙突にはまった米男性が暖炉点火で死亡、盗み目的で侵入か
クリスマスはまだチと早いぞ。

HOME