HOME


2016/07/31[SUN]
【SUD+オプションが無かった頃は画面にタオルを引っ掛けてレーン上半分を隠してたっけなぁ】
少々具合が悪かったので、更新が午後になってしまいました。



こんな感じで大学ノートを立てかけると、ダブルプレーの場合は%数値表示だけを残して、グルーヴゲージだけが隠れる。
ゲージの増減が気になって集中できないときに有効。だが、%表示だけは見えるので気になっては意味が無い。慣れが必要。
でまあ、この手動オプションを付加させながらいろんな曲をHARDクリア挑戦したけれど、結局てんでダメだった。
プレミアムフリーの残り時間が無いのう…、何をやるべきか。HARDオプション外して未クリアやってみるか、と目に飛び込んだこの曲をやってみた。



「Shotting Fireball」DPAクリア。てか、アレ? クリアしちゃった。拍子抜けである。
まーどうせ最後で力尽きてダメだろーと思って、完全にゲージ気にせずにボーッとプレーしてたらボーダークリアできちゃった。
常に合格ラインを行ったり来たりしてたっぽいので、どう見てもまぐれクリアです、ありがとうございました。
んんん、年に1〜2回来る覚醒時期っぽいな。これを逃すと、また半年近く新規クリアが増えなくなるんだ。

『ポケモンGO』は無課金が8割、まずはゲーマー層にリーチ。niconicoで60万人を超える大規模アンケート調査を実施
政治のアンケートは興味無いからパスする人も多いだろうけど、ゲームの話となると喰いつきもいいみたいだね。
ポケモンGO 西本願寺が一転、プレーヤー歓迎の看板
ビジネスに繋がるとわかった途端に、この手のひらの返しよう。オタクは舐められたもんである。
「ポケモンGO」で混雑していた公園がガラガラに? 特定のポケモンが出現していた“ポケモンの巣”がシャッフルされる
申請による変更だったら、ゴッソリと出現しなくなるような気もするが。攻略まとめていたところは作り直すの大変だな。
【ポケモンの巣】東京都内のレアポケモン出現場所一覧!【ポケモンGO】
シャッフルにも法則性があるみたい。定期的に入れ替わるシステムなのかな?
【画像あり】全国のポケストップの密度wwwwwww
田舎しょっぺえ。
ポケモンGOやってない自慢をする人の漫画
母が意外とやってなかった。「何のためにやるの?」「集めて自慢? 自慢になるの?」「大して集めてない人が見下されるんでしょう?」。趣味全否定だが、最後だけ同意。
【緊急速報】エヴァンゲリオン初号機“G”覚醒形態のフィギュアが格好良すぎると話題に
なんでもエヴァと足すの、もうやめて。
映画『シン・ゴジラ』コラボの温泉銭湯!東京・第二日の出湯
露天風呂がある銭湯なんて珍しい!
『おそ松さん』「軍服コスプレ」のグッズで韓国ファンが激怒! 「心が…心が痛いです… 」「販売中止を要求します」「公式グッズ担当は謝ってください」
おそ松さんは韓国人のための物じゃないから、別に買わなくてもいいんですよ。
FGO夏祭り2016の待機列 物販無しで2500人以上の長蛇の列 #FateGO 7/30
あんな暑い日だったのに、勇者がこんないっぱい。
イラストレーター・水玉螢之丞が遺したワンフェス関連仕事が一冊に
水玉先生は火星物語の印象が非常に強かった。
続報:ディズニーが「Disney Infinity」のオンラインサービス終了スケジュールを発表、サーバ閉鎖は9月末から順次拡大
あっさり終わった。amiiboのようにはいかなかったか。
「前略プロフィール」サービス終了のお知らせ
こんなのもあったな。一回使ったら、飽きて終わっちゃうサービスだったし。
ちくわがまるごとスムージーに刺さる 平野レミさんが夏にピッタリな午後ティーレシピを披露
ちくわを本当にストロー代わりに使う人、初めて見ためう。
垂直ジャンプのギネスワールドレコードが出た瞬間の映像!!
マットとか無いの? 倒れたら危ないー。
プロジェクションマッピングを使った案内板が駅のホームにあった
テスト運営中なのか。
なぜ日本人がデザインするとグチャグチャになるの?
ちょっとカッコつけて英語で書く → 結局シールで日本語訳を貼る。のクソコンボ。
噛み合ってねえw「子ども科学電話相談室」名シーン集
子供に難しいことを説明することは、難しい。
いつでもどこでも薪を燃やすだけでほっこりお風呂を楽しめる即席露天風呂「Dutch Hub」
全然手軽じゃなかった。
お漏らししてもいいの!?小学校の休み時間にトイレ禁止の校則がある理由
授業中に行くの? 連帯責任は面倒だのう。
【悲報】ゆとり新入社員、ワイの空の弁当箱を見て見ぬふり
嫁さんに弁当作ってもらえなくて空の弁当箱を見つめる>>1を見て見ぬふりされた話かと思った。えっ、放置された弁当箱を新人が洗え…って?
孤独とか無縁とかで人の人生をジャッジする権利は誰にもない
マスコミは人の死をもエサにする種族だかね、しょうがないね。
加藤浩次 山本圭壱との「極楽とんぼ」コンビ活動再開へ ライブ計画
ちょっとカッコつけて英語で書く → 結局シールで日本語訳を貼る。のクソコンボ。
ネット炎上の金魚放流イベント“決行” 例年通り盛況「中止にならずよかった」 下流に網張り生態系に配慮
ネットの攻撃であっさりイベント中止なんかにしたら、事情知らない野次馬どもの思う壺でしょ。
土用の丑の日 「ウナギを食べた」は46%で半数割る
肝が好きなので肝焼きだけ食べたのはカウントされるのかな。スーパー行ったら滅茶苦茶売れ残ってたよ。

2016/07/30[SAT]
【苦節八年】


↑「199024club -Re:BounceKiller-」DPH。
あああああああああああああああ!!(ブッチブリブリブブリブリブリリュリュブリブリルリュブリュリュリュリュ!!!!!!!!!!!!
でも、この次のプレーできちんとEX_HARDクリア。確かに☆11の灼熱Pt.2よりはヌルいけど…。



それよりもこっち。あれだけ毎作苦戦していた「Programmed world」DPAをやっとHARDクリアする! もう7作品も前の曲なんですね、コレ。
白鍵盤だけの混フレ・乱打が大の苦手なもんで、いくらやっても後半の左手1・3・5鍵絡みと右手の3・5・7鍵絡みが躓いていたわけです。
ここ数作は粘着することもなく諦めムードだったのですが、一昨日の「refrain」DPHフルコンを見て小指と薬指が動くようになってたことに気づき、久しぶりに挑戦したら抜けられちゃった。
終わったあと手足ガクガク、撮ったリザルト画面もガクガク。一歩間違ったらこっちでブッチブリブリやらかしてたかもしれん。

それにしても、遅咲きすぎて困った困った。憶えゲーでなんとかなるヘンな譜面はクリアできるのに、完全実力勝負の物量譜面が体力持たずにFAILEDしてる。
中には音ゲーに人生掛けてる人も居るだろうけどさ、僕の趣味はIIDXだけじゃないし、ゲーム自体は自己満足できりゃいいモノだと思ってるからこれはこれでヨシ。中の上くらいでいいのよ。

倒産情報公告資料室に秋葉工房が


裏付け確認するために記事にするのを1日待ったのですが、某業界人の話によると、とりあえずはそういうことらしい。
社長のTwitterも去年9月で意味深なツイートをしたまま止まってた。
意外と知らない人も多いみたいですが、good-coolやGUHROOVYも同様に音楽制作会社名。good-coolの場合は社長自らがgood-coolと名乗ってたりしますが。

今や、同人音楽作家のほうが話題性もあるし、依頼料も安く済んでしまうという現状がありますし、こういったプロの団体の仕事が減るのも必然か。
通常、商業作家は2〜3分の楽曲を作るのに20〜30万円程度で請け負うそうなんですが、同人作家の場合だと5〜10万円で了承されるんだとか。
実際、SDVXの楽曲採用料は10万円だとも云われています。そもそもこれは依頼してるのではなくて公募ですし、知名度が上がるのならばギャラは二の次、なんて人も多いのかもしれません。
スマホゲーが流行り始めた頃、同人絵師が格安で請け負ってトラブルになる問題が話題になりましたが、メディア文化のギャラ相場がどんどん下がっているのはどうなんでしょうかね。

あと僅か…Windows10にアプデしないと何が起こるの?
日本だと今日の19時まで間に合うみたい。
いよいよ明日7月29日終了のWindows10への無料アップグレード、またしても裁判で訴えられる
アップグレードしたら動かなくなった! と騒げたら100万円!?
爆笑太田「歩きスマホが問題になってるのに何故歩きスマホを推奨するようなゲームを出すのか理解できない」
自分らもやるからであろう、大して問題視してなかったクセに、ゲームのせいだとわかった途端に大騒ぎする大人たち。
うすた京介漫画賞創設、ポイントは「面白いことをやろうとしているか」
うすた先生ばりの勢いとテンポがいい漫画は描けそうにもない。
「日本アニメ(ーター)見本市EXTRA」にて「パトレイバーREBOOT」公開
こんな形で新作が観られるとは。
『シン・ゴジラ』を記念したスペシャルコラボ企画!「アスカ×ゴジラ」のスペシャルデザイングッズが登場!
いいからさっさとヱヴァの続きをですね?
漫画『それでも町は廻っている』あと4話で終了っぽい? アワーズ表紙のタオルに書かれている文字を解読したら・・・
男の海水パンツがキーになってるわけか。意味の無いアルファベットの並びに気が付いたら、すぐに閃くかも。
「目だけじゃなく顔が光ってる・・・」 見本と違う?クラピカのフィギュアが話題に
売ってから仕様として片付けてしまうのはどうなの。
これは海上のホテル! 大洗女子学園の生徒たちも乗ったフェリー「さんふらわあ ふらの」船内見学会フォトレポート
海上でUFOキャッチャーやったら、振動で景品が取れちゃいそうだな。
<ポケモンGO>「聖地」車の列…愛知県警、取り締まり強化
ミュウまで出現するとなったら、そりゃこうなるわ。でもまさかここまでユーザーが増えるとも思っていなかったんじゃないかな。
北大、ポケモンGO「排除」 学生「意味わからん」「大学やめたい」
大学なんてやめちまえやめちまえ、一生ポケモンGOやってりゃいいよ。
ポケモンGOのポケモンのステータス画面に空白の部分あるじゃん?
通常ならば何かが追加されそうな感じですが。ここに広告を載せたら、収益がとんでもない額になりそう。
絵師たちも絶賛 手足頭を360度自由に見られるアプリで創作活動がはかどる
全身あったら完璧なんだが…。尻や股間の表現でアプリ登録できないのかな。
【2016年】若者が今使っているのはコレだ!若年層向けSNSまとめ6選
若者若者って連呼してるけど、この記事作ってる人、相当オッサンなわけ??
今更だがシューティングゲームって何気に良いBGM多いよな
IIDXも「Yabis Starlight」みたいな曲をガンガン作って欲しい。
着る蚊帳 ネッツメン
それでも刺されることあるんじゃねーか!
フィンランド版「小便小僧」の顔がやべえwwwww
青鬼だ!!
こんなに暑いのにショートパンツ禁止。そこでイギリスの男子中学生たちが出した結論は・・・
ほらよ、みんな大好きな「男の娘」だよ。
漫画みたい…イギリスに美少年だらけの花園があった
ショタも用意したよ。堪能すれ。
日本一ホモが集まるプール
でも、ホモはNG。彼らがノーマルだったら失礼極まりない。…が、これはどう見ても確かに。
上司「酷い事件だな…」 同僚「ええ…」 ワイ「まだ障害者で良かったですね…」
ネット脳あるある? 犯罪者だから殺してもいいって考えもしそうだ。
皆様の「これだけ売って!!」を教えて!
ペヤングのかやく。乾燥キャベツを倍にして喰いたい。
首都高から歩行者天国まで。歴代都知事がやった事がスゲェ
評判が欲しくて都知事になりたがってる人は、こんな大改革できそうにもないな。
紙飛行機で世界魅了した90歳 故郷で自作機展示へ
趣味も極めればここまで来る。続けられるかどうかなんだよね。
サバの群れに引き込まれ転覆 4人死亡の漁船事故報告書
ニモだ、これ。
男子高生にAV見せ股間触る 「距離感誤った」教諭停職
距離感とは何か。

2016/07/29[FRI]
【コミケ90のサークル場所を今更確認した】


前回のコミティア115では、ごじゃっぺ(方言)な場所に印を付けてしまって、すみませんでした。
今になってコミケ封筒を開けてサークル位置を確認してみたところ、今回こそ誕生日席でした。しかも端っこという良環境!
というか、コミケでは毎回誕生日席だな。もしかして、コミティアのほうが一次創作はレベルが高いんだろーか…(まあ本気で漫画好きなプロも多いしなぁ)。


「妄想バーチャルマスコットキャラ ティナたんが逝く!! petit♪#7」サンプル公開

本当は全然違う漫画だったんだけど、「7冊目じゃん!」「巨大娘が流行ってるじゃん!」と急に思いついて、イチから描き直すという思い切ったことをしてみた。
前回に続き、今回もパロディです。…が、これっぽっちもウルトラセブンネタに触れていません。タイトルだけで、いつも通り、ただのコメディ漫画です。
色々調べて気が付いたんですが、「ウルトラマンセブン」じゃないし、必殺技はスペシウム光線じゃないのな。いや、幼い頃から特撮は観てなかったので…。
IIDX24 SINOBUZで削除予定の「Don't Stop The Music feat.森高千里」と同収録予定の「Sweet Clapper」をループして聴きまくって作業してました。

昨日もやっぱり「199024club -Re:BounceKiller-」DPHで死にまくる。『☆10で何か成果が無いと帰れまテン』として、代わりに「refrain」DPHをフルコンした。
あんな忙しい階段もきっちり押せるようになってるとか、このゲームやっぱり面白いし、なんか怖い。5年くらい前の自分に見せてやりたいわ。

期限は7月29日 Windows 10に無償更新するべきか
泣こうが喚こうが今日まで、急げ。それ以降は1万7600円掛かってしまう。僕の環境だとアプリが動作しなくなるといった悪影響が特に無くてラッキー。
まともに起動しないWindows 7/8.1のパソコンを、ボディに貼ってあるプロダクトキーを使ってWindows 10にアップグレードする。
使っていないパソコンこそ、Windows10にしちゃったほうがいいと思うけどね。売るときに値段変わるでしょ。
TVアニメ『レガリア』第4話までで放送打ち切り クオリティを上げ9月から放送再開
作画が結構気合入ってた感じがするけど、週1アニメだとスケジュール間に合わなくて死んだか…。
mixi「サンシャイン牧場」終了へ
まだあったんだ、コレ。…いや、サンシャイン牧場のことじゃなくて、mixiが。
【衝撃】日本一かわいいコスプレイヤー・御伽ねこむさんが出産! ネットの声「早すぎィ!」「この間妊娠発表したばっかりじゃなかった?」
えっ! あの発表は妊娠検査薬レベルの話かと思ってた…。
「自分の心臓じゃ生きられない」 「Key」所属のシナリオライター・麻枝准が心臓移植の必要性を報告
エロゲーメーカーで働いてる人って、心臓移植できるほどの貯蓄あるんかなぁ…。募金始めれば結構な額が集まりそうだが。
ポケモンGOの日本最強スポット?「JR舞浜駅周辺エリア」がスゴい
今日のポケモンGO攻略情報。なぜ、そんなところにそんな数のポケモンが居るの!?
「ポケモンGOの利用規約」をきちんと読んでいるのは1割未満 利用者の調査結果が公開
これもまたポケモンGOに限らないでしょ。しかし、ポケモンGOの影響でいろんなデータや人間性がポロポロ出てくるな。
ポケモンGOのある風景@?新宿中央公園、世田谷公園、駒沢公園、代々木公園、池袋西口公園
田舎だとこんなにポケモンやポケストップ無いですし…。
日本で過熱気味のポケモンGO。アメリカではすでにブームが失速!?
次第に行動範囲の拡大も難しくなるだろうし、同じポケモンしか出続けなかったらすぐに飽きられるだろう。「ポケモンGO Plus」発売まで持つのかな。
日航機事故の慰霊塔も「ポケモンGO」アイテム入手地点に
今の子は事故の話すら知らないだろうし、実際に足を運んで何があった場所なのか調べるキッカケになればいいと思うんだ。地理は行脚すると得意になるよ(体験談)。
“ポケモンGOで事故”はうそ
マスコミが捏造記事を書いたのかと思ったら違った。
沢田研二が相模原殺傷事件の犯人と「ポケモンGO」を結びつけ非難が殺到!
オタクじゃないのにオタクのせいにしていくスタイル。全部嫌なもんに見えちゃう人って居る居る。
『ポケモンGO』がAppStoreランキング不正を一掃。ヒットしすぎてランキング操作が難しくなったため
このまま喰えなくなって自然消滅したら面白いのに。
画像大喜利じゃねえんだぞ! ハッシュタグ「ポケストップふざけてんのかグランプリ」にツッコミが間に合わない
深夜だっつーのに最初の一枚目でいきなり声出して笑ってしまった。不意打ちすぎる。
関連:【ポケモンGOコラム】 ジムやポケストップの写真は誰が撮ったもの?
わき見運転するぐらいなら家で電車でGOでもやってた方がいいのかもしれませんね
くまもんGO。
【悲報】ソシャゲ業界の人、ポケモンGOを「収奪」と非難
スマホ版どうぶつの森が控えてるけど、リリースされたら首吊って死ぬんじゃないか。
「ブームに影響されて動きたくないから○○やらない!」← これ
見ないと言いながら見る奴。引退するといいながら引退しない奴。全部構ってちゃんなのよ。
ドラクエ田んぼアート、ただいま見ごろ 埼玉
なんだこりゃ、すげーな!
「アイドルマスター プラチナスターズ」DLCカタログ創刊号アイテム公開
なんとも生々しい額だ…。衣装セットのデータだけでゲームソフト1本分かよ。
TVアニメ「ツインエンジェルBREAK」公式サイト
パチスロは最終章終わったけど、まさかのキャラクター一新でアニメ続投。またスロ化するかな。
快盗天使ツインエンジェル10thAnniversary〜天使と勇者の祝賀会〜開催決定♪
応募数多数で会場が地獄仕様に早変わり。1階席は全員立って観ろ、だとさ。
『ハイスコアガール』新旧比較
SNKからカプコン作品に替えられまくってる。カプコンは寛大だ。
賛否両論あった「アイスバケツチャレンジ」のその後が明らかに 寄付120億円、新遺伝子の発見など大きな成果
これもまだやってたんだ。指名されたらお金を寄付するか、アイスバケツを被るかだなんて、テロ以外の何物でもないと思ってた。
小中学生のみなさま、プログラミングの魅惑の世界へようこそ! by 遠藤 諭
ゲームが好きだという理由だけでゲーム専門学校に入って、サンプルを弄るだけの授業をする人よりも、意欲的な小中学生の方が一回りも二回りも上だ。
ハイジと、2つの教育方針
家庭教師のトライがCMを打ってるけど、劇中にも家庭教師が登場してたのか。
サーティワンアイスがカップになってディリーヤマザキなどで販売〜ヤマザキ限定2種を含む5種類のフレーバー
アホみたいにポッピングシャワー買いまくる!!
【おかしい】スシローがついに最終兵器『チャーハン寿司』発売
こうなったら白飯寿司を作ろう。
パイの実のもうないんか感は異常
チョコあ〜んぱんでありがち。
手軽な合法的ドーピング、カフェインに注目
味がダメなわけじゃないのに、コーヒー飲むと30分後に吐きます。
知らなかった…普通に食べているけど実は毒がある食べ物
ピーマンの苦みも毒だと聞いたことがあるな。人間には影響無いらしいけど。
数年間引き出しに放置してた即席ラーメンのスープが大変なことに!!
これ本当に? 綺麗な四角柱なのが気になるんだけど。
「九」と書いて「いちじく」って読む姓は実在するらしく、そういう人が…
これはなかなか面白い。
ブラック企業勤めにしかわからないこと
前職の話だけど、上層部がホワイトって言ってたり、日本一楽しそうな社員とか言っちゃってた。現場は客の奪い合いとノルマノルマノルマの毎日だった。
【画像】相模原事件・植松容疑者の部屋がwwwwwww
適度に散らかってるだけ。スリッパ意味あんの、これ?

2016/07/28[THU]
【脱稿!!!!!】
締め切り、間に合った! 間に合うもんだな! コミケ歴15年の意地やで。明日からチマチマと告知を作ろう。
ぷよクエACやってたら、麻雀格闘倶楽部の清水プロが「じゃーねー」と声を掛けて帰って行った。若いなぁ。最近ほとんど毎日遊びに来てるもんだから、普通の常連さんである。



「POSSESSION」DPHをフルコンボ。ソフラン好きだし、好きな曲でもあるので、これは嬉しい。
同時押し見えねー見えねー言ってたのに、昨日はくっきりハッキリ見えた。ゲームは、しっかりと寝てやるべきだね。
ついでに「Daily Lunch Special」DPAもEX_HARDをする。…が、相変わらず「199024club -Re:BounceKiller-」DPHがEX_HARDできない!
連続したカマボコが「3枚(押しで始まったら押しで終わる)」と「4枚(押しで始まったら引きで終わる)」と「それ以上(どっち!?)」の三種類しか認識できていねェ…。
「5枚」があるのも見えるんだが、どうやら回しすぎているようだ。皿の枚数を確認してからプレーするべきか、曲を覚えながらノマゲでみっちり練習するべきか、悩む。

【MUSECA1+1/2の評判は…】

↑なぜ、アゴがしゃくれているのかはわかりませんが、MUSECAのリツイートキャンペーン、期間が8月1日までに延長されてる。悪あがきが酷すぎて、溜息が出る。
特典もアップされているけれど、ユーザーが多い機種の支援獲得を狙っているのだろう、インカムが見込めないと判断されてるであろう機種は特典アップが放置されてる。
ていうかコレ、次もRT数達成しなかったら、また特典増えるんじゃねーの?

都内の某ゲーセン店員さんにMUSECA1+1/2の評判を訊いてみたら、「1クレだけやって帰るお客さんが一時間に1〜2人居るかどうか」とのこと。都内でソレなのかー。
中には、ゲーム中はスマホ弄ってるだけという反逆的な人も居たというから、単に上記の特典やe-AMUSUMENT PASSのプレゼントに応募するためだけに1プレーしてるのだろう。
リツイートキャンペーンで露骨に数値が出てしまっていますし、連コインもされず、リピーターも現れなくなってしまった時点で、もう破綻してるような気がします。

セガ音ゲーの猛攻撃で焦る気持ちはわかるんですが、さすがにBEMANIシリーズは現行機種を増やしすぎだ。
DDR3rd辺りの音ゲー氷河期が、また来てる。あの頃はダンス系ゲームを増やしまくって、2〜3作程度でシリーズ終了してたっけな〜。あ、ダンエボ終わるんでしたっけ。そう…(EDEN)。
サービス終了しろとまでは言わないけど、ここまでインカムや収益が酷いなら、開発もMUSECAに予算投資しないで現行機種をもっと育てればいいんじゃないかと思います。
特典目的や連動イベントのときだけしかプレーしてもらえない機種ならば、最初っから無いほうがユーザーも開発者もストレス溜まらないよ。ゲーセン運営側は泣くけどな!



とりあえず、楽曲解禁のために半強制的にプレーさせられる連動イベントが開始。最初の犠牲者はボルテ民。頑張ってMUSECAにインカム貢献してあげて(ゲス顔)。

IIDX・jubeat・SDVX連動イベント告知、詳細は来週のBEMANI生放送(仮)で




ゲス顔が解けて真顔になる。フーーーー…、めんどくせぇな(本音)。まだ地元にある機種なのが救いだけど。
今年の夏休みは全機種連動イベントしないのかな? 新機種開発やMUSECAの再構築で忙しいのかもしれない。
それにしても、ボルテ民はアレもやったりコレもやらされたりと、大変だね。完全にBEMANIシリーズの大黒柱じゃん。
今はポップンの連動もあるんだっけ? なんかポップンやらない人がポップンをガツガツ遊んでた。SDVXが死んだらBEMANI全体が終わるぞコレ。

任天堂の次世代ゲーム機、NXに新たな情報―分離式コントローラー、TVドックを装備し本体はポータブル
分離式と聞いても、もう驚きもしない。
「Pokemon GO Plus」発売時期が9月に延期
そんな悠長に延期して大丈夫なのかな。話題性に乗っかって遊んでるだけの人も居る、今だけじゃない?
「あわてて立ち止まらなくてもポケモンはすぐには逃げません」 消費者庁と総務省、Pokemon GOに注意喚起
だから注意書きが文字だけじゃ誰も読まないっつーの。マナーがルールにならないと守らないんやで。歩きタバコ同様、条例化してしまいそう。
それでも「ポケモンGO」やりますか? やるならやってはいけない“8か条”
だからポケモンGOに限らないって! なんで今になって歩きスマホ騒いでるの?
シャープ「ポケモンGO」対応スマホ一覧を公開 スタッフがポケモン3匹捕まえて動作確認
まとめサイトで大きく取り上げられちゃったもんだから…。
既出関連:【炎上】シャープ公式アカウント、ポケモンGOに便乗してシャープGOに名前変更 →シャープ製スマホがポケモンGO未対応で地獄へGO
ポケモンgoやってたら、新潟にドイヒーな場所を発見w
これ、ブロックが黒と白が変わる奴だよね? チンコ無くなってるんじゃないの?
【画像あり】外人「お、海にカメックスおるやんけ!捕まえたろ!」
水辺の中にも出てくることがあるのか。靴下と海水パンツ常備だな。
【超速報】ポケモンGO、位置偽装でついにBANwwwwwww
位置偽装しないと遊べないくらいポケモンが居ない環境なら、最初からやらなくてもいいんじゃないか。
携帯ショップがポケモンGOの初期設定サービスを開始するwwwww
アプリインストールさえできたら全部できるやんけ。ジイさんバアさんは金持ってるからねぇ。若者に足元見られて搾り取られるんやで。
は?
哲学。
「原発内でポケモン出現。設定の変更を」 東電がゲーム開発会社に申し入れ
非表示設定にしてあるとは言うが…。まさか、チュートリアルで出てきたポケモンだったりして。
【ポケモンGO】「京都駅に珍しいポケモンがいる」バイトの同僚女子高生連れて午前3時に… 容疑でアルバイトの女性を摘発
これもポケモンGO関係無いでしょ。普段から深夜遊びしてたんでしょ。
英の女性が教師を退職 ポケモンGOのアカウント売買で生計を立てる
運営にアカウント停止されてあっさり終わりそうなんだが…。
尾木ママ「ゲームは時間の無駄」、武井壮「スポーツでも勉強でも時間を無駄にすることがある」、ツイッター民「その通りだ」
著作権違反良くないって言いながらアニメキャプアイコンだったり、誹謗中傷良くないって言いながら有名人に批判リプ飛ばしてたり、ツイッター民のやることはよくわからん。
レベルファイブ,「妖怪ウォッチ」のスマホ版「妖怪ウォッチforスマートフォン」を2016年秋に発売
妖怪ウォッチもコンシューマー機から離れてしまいそうだな。
「NEW GAME!」でがんばるぞい!が解禁されたわけだがハッカドールと比べてどうだった?
ポプテピピックは他社にまで首突っ込んでんじゃねーよwwwww
「NEW GAME!」5巻は青葉の高校時代を1冊全ページ描き下ろし!4巻と同時発売
セルフスピンオフが5巻扱いなの?
Amazon詳細:NEW GAME!
「figma ワンパンマン サイタマ」、来年1月31日発売予定
ハゲマント。
米ツイッター、赤字112億円
そんなに赤字叩き出してるのに、動画ツイートできるようにしたりとか負担掛け過ぎなんじゃないの。
ウェブブラウザの栄枯盛衰が一発でわかるグラフ
突如現れる、Safari。ガオー。
猫ちゃんだ〜……ってなんだこれ!? 座っている猫にしか見えない木がTwitterで話題に
今日のトリックアート。
既出関連:「めっちゃ白い犬見てくると思ったら○○○だった」――奇跡のようなトリックアート写真が話題 「すげー!」「これはどうみても犬」
違う、そうじゃない 勉強と部活を両立しようとする水泳部がいろいろ間違えていて話題
水中で麻雀やろうぜ。
カップヌードルの「あの肉」がコンビーフの缶詰に? 公式アカウントが投稿した"謎画像"に期待する声
四月馬鹿でやればいいのに!
関西のたまごサンドwwwwwwwwww
たまごカツサンド、めっちゃ旨そう!
どちらに同意されますか?
1つ目のトピで思いっきり「私は、」って書いてあるんですがそれは…。ルール違反ではないけど、マナー違反。渋滞の元になるし、運転に自信が無いままだと事故の元にもなるし。
浴室に3歳長男を監禁容疑、後に死亡 両親を逮捕 大阪
>「長男は夫と入浴中に意識がなくなった。夫は『トイレから戻ったら(長男が)浴槽の水に顔をつけて倒れていた』と言っていた」「長男はよく転んだり、自傷行為をしたりする子だった」
都合良すぎる設定ですね。自傷行為があったなら、公的機関で相談くらいはしてるんじゃねーの?
“戦後最悪”19人刺殺、防犯カメラが捉えた容疑者の姿
監視カメラを設置していた男の人、気付きは鋭かったんだがなー…。あともう一歩だった。手紙による脅迫も、薬物のせいで片づけてしまったのが良くなかった。
障害者殺人事件を受けての今朝の天声人語
意思疎通ができない利用者が多いと言われてたし、いくら笑顔を貰ってても意味が無いものだと感じてしまったら、仕事に遣り甲斐が無くなるのかも。
チェコで男性が裸で現金調達へ、パブで飲み代払えず服を「担保」
コントみたいで笑った。これで警察も許すなんて大らかな国だ。

2016/07/27[WED]
【「ついて、きて。」と言われたからついてったのに、いきなり方向転換されたらそりゃ戸惑うよなぁ】
浅草に行ったときに解禁した「199024club -Re:BounceKiller-」DPH。さすがに都内の環境だと音が聞こえにくかったのでホームに戻ってからやる。
…が、ムズイ! 皿が不規則でEX_HARDがムズイ! DPAを白ランプ点けるよりムズイとはどういうこと!

本日、MUSECA1+1/2が稼働開始なんだそうです。


@MUSECA573 生まれ変わって…もっと皆から愛されたい。

上記ツイートをRTして、6,500RT達成すると各BEMANI機種にプレゼントがあるキャンペーンを行ってるみたいですが…。
サクッと達成するかと思ってたんですが、最終日の段階で4,500RTしか無いなんて、相当見放されてるなぁ、と。
IIDXの場合はたったの3,000ピラーと、各機種への報酬もショボかったのが敗因なのかもしれませんが。6,500RTを基準にした根拠は何だろう?

そもそも、MUSECAはコンセプトがおかしかった。「ついて、きて。」をスローガンに、ロケテ段階で提示されたシステムは、課金システム。ドン引きである。
コナミブランドの音ゲーで課金システムが導入されると聞いて期待を膨らませるのは、各オペレーターである。
100円で約10分も粘られてしまう音ゲーが、数分で数千円も稼げる機種に化けるってんなら、そりゃあ、発注もバンバン掛けます。都内では4台導入もザラでした。
しかし、いざ蓋を開けてみると、ユーザーの意見を尊重してか、課金システムが取っ払われた状態での納品。ゲーセン運営者は騙されたと言っても過言ではありません。
とにかく見にくいデザイン、メニューのカーソルの動きがわかりにくい、専門用語だらけ、途中FAILED有りなど、ユーザーにとってもインターフェースがよくありませんでした。
『SOUND VOLTEX』はエフェクトを掛けるゲーム、『REFLEC BEAT』は対戦ゲームと、キー音が無いゲームでも何らかのテーマがあるのに、MUSECAは楽曲に雑音を入れてるだけなのも×。




そして、こんなドキュメンタリー動画を作るほどまで、大改善アピールをしているんですが、僕は逆に悪い意味で驚いた。
グラフィカの属性概念を撤廃? グラフィカが関係無いノーマルモードを追加? テーマに沿って考えてくれたイラストレーターの想いは無視ですか。
スコア100万点満点に統一? レーンは直線のみに変更? それってキー音が無い他の音ゲーと変わらなくね?
「ついて、きて。」と言われてついて行ったのに、「やっぱ、こっちきて。」状態である。ゲーセン運営者、コンペ参加者、既存ゲームプレーヤー、全員が振り回された形になる。
コンセプトを大幅に変えるということは、既存ユーザーに反感を与える可能性がある、大きな賭けである。
CPU戦がメインになってしまった『REFLECT BEAT』や、一時期とは言え100円玉プレーヤーを切ってしまった『jubeat』なんかはユーザー離れが顕著に出てしまった。


引用元:@amfantasista 4コマ目を切り取って使ったりしないでね。

新機種を買わせておいて、『おといろは』なんて発表しちゃったんだもの、JAEPOで多くの営業先に叩かれたんだろうなぁ…。丸々作り直すのは、コナミ音ゲー史上、初めてのことだ。
イチからやり直したいという気持ちはひしひしと伝わるんですが、これによってユーザー数は増えるかもしれませんが、離れていく既存ユーザーも居るだろう。
既存ユーザーを無視してでも作り直さないとならないくらいの、酷い有様だったのは間違いない。MUSECAは、死んでいたのだ。
しかし、演奏するわけでもなく、ただただ流れてくるオブジェの通りに操作するだけのゲームの、何が楽しいんだろうか…。『シンクロニカ』や『crossbeats』が芳しくないのもソレだと思う。
そういった音楽ゲームは、スマホやタブレットでいくらでもあるんですよね。わざわざゲーセンで100円玉突っ込んでまで遊ぶ必要が無い。



今日から新キャンペーン開始。最初から人気コンテンツであるならまだしも、このタイミングでこのキャンペーンを行うのは、モノで釣ってる感が否めない。
なんかもう、予算の掛け方がおかしすぎる。ハナっから機種を増やさず、既存機種でどんどん面白い楽曲・どんどん面白い譜面をどんどん追加していけばいいだけなのに。

新規14%を獲得した『ポケモンGO』のように、音楽ゲームで新規ユーザーを獲得する策は何でしょうか。システム? キャラクター? 楽曲解禁イベント? 一般公募? グッズ展開?
音楽ゲームなのだから、音楽ゲームならではの特長を生かして欲しいものです。とどのつまり、「知ってる曲があるから、やる」という人が多いと思うんですよね。
今のコナミ音ゲーが弱いのは、予算をケチって版権曲を削りまくっていることだ。『チュウニズム』並みに話題性に富んだラインナップにでもしない限りは、MUSECAは化けるとは思えない…。
少なからず、コンペで楽曲公募をするのは、超人気作になってからやるべきだった。コナミ音ゲーは順番が逆なんですよね…、SDVXも滅多に公募やらなくなっちゃったし。

近日中に発売? 画面を見ずにプレイできるようになる「ポケモンGO Plus」はこんなアイテム
これを操作しながら車の運転をするのはどうなんだろう。
「ポケモンGO」、認知率は9割超! スマホユーザーのプレイ率は約4割。60代でも15%がプレイ中!
高齢者も15%やってるのは相当凄い。
任天堂、ポケモンGOを開発していないことに投資家が気付き株価急落
やっぱりそういう理由での株価下落か。無知な人も多いんだね。
【これは許した】中国新種の “パチモンGO” が楽しげと話題! 世界が許すレベルの脱力クオリティ『山海経GO』!!
許した、じゃないよ! アウトだよ、アウト!w
「鉄道施設内でポケモン出現しないよう設定を」 鉄道事業者23社および日本地下鉄協会が「ポケモンGO」に要請書提出
歩きスマホはともかく、突然止まる奴とか多かったしな。どんな歩き方したって衝突の可能性あるとか酷すぎるよ、東京。
原爆…平和公園でポケモンやめて 長崎市「ふさわしくない」
公園でDSとかPSPやってる子、居ないの?
原爆ドームのポケモンジムが「ピカドン」という名前のピカチュウに占領される?
この現状を知っててポケモンGO禁止令が出てたりして…。
「ポケモンGO」、ゲーム中に銃撃戦=強盗事件で2人負傷―米ラスベガス
ポケモンGO、関係無いよね。ポケモンGOやってると犯罪に巻き込まれるかのような記事作りはやめちくりー。
「ポケモンGO」批判のやくみつる氏と「ゲームセンターあらし」すがやみつる氏を勘違いする人続出 本人「ボクじゃないもん」
きちんと調べもせずに思い込みで拡散させちゃう人。それに便乗してしまう人。誰が敵でも構わないってタイプの、ただの野次馬。
【悲報】ツイッター民「警官が公務中にポケモンGOをプレイしてる!これが本当の税金泥棒!」
こっちも。無知は罪。
街中で「カイリューがいるぞ!」と叫んだ結果……
これやってみたらどうなるんだろうね、と友人と話してたけど、当たり前だが止められた。日本だとみんなキョロキョロしながら自分のスマホを注視するだろうな。
ポケモンGOの田舎版レア度早見表
まさに、コラッタとポッポしか居ないよ。ま、観光地を題材にした行脚ゲームだと思えば。
「ポケモノミクス」が侮れない3つの理由
IIDXの行脚でも70万円は使いましたね。うち、20万円は車を事故らせて買い換えたんだけど。くたびれた状態の運転はダメだね。
「VS.こち亀 こちら葛飾区亀有公園前派出所ノベライズアンソロジー」、9月17日発売予定
「おそ松さん」「魔術士オーフェン」「ガールズ&パンツァー」などとコラボした、こち亀ラノベ。結構偏ってるなw
一体どうしたんだ…!最近「日商簿記」がアニメとコラボし過ぎw
だからってサクッと勉強するようなもんじゃないと思うがw
「艦これ」公式飲食施設「酒保伊良湖」、横須賀にオープン決定!
秋葉原のアレは酷かったけど、こっちはまともそう。
「うんこ」をテーマにしたカフェがオープン 童心に返ってうんこを楽しもう
うんこはギャグとして扱うなら全然アリでしょ。リアルにグロイのとか食糞とかはイヤだけど。
本人たちが見たらブチギレそうなマンションを発見w
ブチ切れるかどうかは知らんけど、よくもまあこんな名前のマンションにしたもんだ。
「バズ動画あるある」満載のWebムービー 虹コンが地下でダンスを披露!
ん?! どこに6人居た!?
【閲覧注意】後藤輝樹氏の政見放送がヤバすぎる!とネットで話題に!外山恒一氏を超えたか?
さすがに編集入れられてた。いきなり出落ちで卑怯すぎるわwwwww 都知事にはなって欲しくないけど。
たまに口から出てしまうネットスラングwwwwwwwwwwwwwwwwww
「ワロタ」「せやな」は言う。
障害者施設で入所者刺され15人死亡 26歳の男逮捕
ナイフ一本でそんなに殺すなんて、それなんてバイオハザード縛りプレー? 障害者施設を襲うとか、弱い者狙いなのが卑怯すぎて反吐が出る。
植松容疑者の衆議院議長公邸宛て手紙の全文 障害者抹殺作戦を犯行予告
元職員だと言うけれど、介護業は病む人も多い。実際、研修に行ってたボーイッシュな女の子が、研修終了後、プルプル震えながらリスカやってた…。利用者に噛まれたりしたんだって。
「ビフォーアフター」工事代払って 建設会社がTV局提訴へ
予算、滅茶苦茶オーバーしてるのに番組内では予算内に収まったとか言われていたらしい。過去のあるある大辞典のように放送自粛もあるか?

2016/07/26[TUE]
【職場にコラッタしか居ねェ…>ポケモンGO】
いやまあ、リアルでネズミが徘徊してたことあるけどさぁ…。
田舎ほんとヤバイな、ポケストップが全然無い。で、自動車を使うと卵も孵せないんだろ? 不利じゃん。徒歩移動が当たり前の都心部で流行る理由もわかる。

昨日は帰ってサイト更新し終わったあと、ぐっすり二度寝。昼から夜までくったり寝すぎたせいで、予定が狂う。
夏コミ締め切り、明日の正午なんですががが。料金1割増しで24時間延長しようかしら…。そんなわけで、今日はテキストのみの簡易更新なのです。
一昨日、"ゆるぼ"に対する質問が来たのですが、ホントすみません、今回ばかりはガチで締め切り延長できません! また機会がありましたら、よろしくお願いします。

誰が、なぜ遊ぶのか?『ポケモンGO』プレイヤー100人にアンケートを採った結果、ポケモンGOのすごさが見えてきた
ポケモンをやったことが無い人が14%か、新規獲得率が非常に高いね。タダで遊べるのと、みんなが知ってるキャラクターであることが、知名度獲得に結び付いているのだろう。
任天堂株がストップ安 関連銘柄も総崩れ…ポケモン相場、終わった?
実際に作ってるのは任天堂じゃないしねぇ。PDFファイルでそう言った旨を公言したのもあるんじゃないかな。
既出関連:任天堂株式会社:『Pokemon GO』の配信による当社の連結業績予想への影響について(PDFファイル)
ポケモンGO、トレードもできるようになる ナイアンティックCEOが言及
トレードはポケモンならではの機能だもんね。しかし、リアルマネートレードも確実に起きるだろう。
『ポケモンGO』データ通信量はどんな感じ?すぐ通信制限に引っかかりそう??
バッテリーのほうが深刻。常時GPS接続してるから10分くらいで7%くらい減ってる。
ポケモンGoでボールが思ったように飛ばない時の解決法が発見されるw
今日の裏技。対策アップデートされそうだが。
ポケモンGOが配信開始した最初の週末→アキバ「街の至る所でトレーナーだらけ」
友人が秋葉原のオフィス街で働いてるんだけど、社内ポケモンGOが容認されたとか何とかでやっているらしい。社内のエレベーターにレアポケモンが居て大騒動になったそうな。
【悲報】ポケモンゴリリース30分間で起きた内容wwwwwwwwwwww
ポケモンGOやりながら仕事するってんならわかるけど、早退者続出はさすがにヤバイだろー…。
夏休みは鳥取砂丘でポケモンGO 「ゲーム解放区」宣言
ゴミ増えそー。水曜どうでしょうで問題視されてたけど、砂は持って帰っちゃダメだぞ。
ポケモンGOしながら運転 全国で事故36件
歩きスマホも取り締まるべきだと思う。不平等じゃん。
ポケモンGOで道に迷い高速道路へ 男性を保護 岐阜
日本に来てまだそんなに経ってないのか。ポケモンよりもバーベキューのほうを楽しんでれば良かったのに。
大学生 ポケモンGOをしながらクマに遭遇か 北海道
モンスターボール投げれば捕まえられるんじゃない?
「ポケモンGO」利用規約に仕組まれた"ワナ"用意周到に「責任回避」が準備されている!
全部ポケモンGOのせいにするクレーマー対策であり、至って当たり前のこと。「これを読んでいる人はどのくらい居るのだろうか?」じゃねえよ、ちゃんと読めよ。
ポケモンにも自由を! 動物愛護団体PETAが「ポケモンGO」に抗議
そうやって残虐表現使ったゲームを推すのは愛護団体としてどうなのか。お前らみたいに面倒な奴に巻き込まれたくないから、現実の動物よりもバーチャルの動物で満足してるんだよ。
歩きスマホにわざと体当たりする人たちがいるので注意喚起
外出中はほとんど携帯触らない。こっちが避けるのは癪なので、ぶつかりには行かないけどボーッと突っ立ってみることがたまにある。面白いくらいにハッとした表情を見せる。
【最悪】ポケモンGOを母親にやらせるニート「町内を一周させた」「ピカチュウ見つけるまで帰ってくんな!」
実際に子供に逆らえない親は居る。深夜に遭遇した、吉野家で酒飲んで暴れてた男なんかは、食事が終わるまで運転手役の母親を車の中でずっと待たせていたんだぜ。しかも毎晩だとか。
さんま、ポケモンGO「やらない」宣言「テレビの敵」
ファミコンが登場したときもテレビが廃れるとか言われてなかったっけ。
切なすぎ。。ポケモンGOに「かき消されたモノ」
デジモンじゃないけど、このまま妖怪ウォッチも自然消滅してしまいそう。今作なんて、サブタイトルからして滑ってるし。
プレイステーション VRは予約再開の準備中、調整次第オフィシャルサイトとプレミアムメールマガジンで告知
また予約を始めるってさ。張り付け!
ハイスコアガール:2年ぶり連載再開 コミックスも復活
コンテニュー版はまだ読んでないけど、ゲーム実写部分が修正されてるんだろうなぁ。
Amazon関連;ハイスコアガール 6巻
これは賢い…!「一文字だけ」で会話する若者たち
それって横着してるだけでは…。「卍」ってなんだよ。
ウインナーを茹でずに焼いて食べる奴wwwwww
最近ウインナーにハマってるので買ってきて喰ってるんだけど、後ろの説明書きに茹でて食べるのが一番パリッとするって書かれてあるのな。
子ども電話相談「植物にいい言葉をかけるとキレイな花が咲く?」 教授がキレッキレの名回答
バッサリと切り捨てず(植物だけに)、きちんと正しい答えに導いてあげているのが面白い。
これぞ「簡体これくしょん」、省略しすぎに思える中国大陸の簡体字を集めてみました
「魔」の中身を「マ」にすることがあるけど、しっくり来ないのでやめた。
お前らって嘘拡散させないから意外とネットリテラシー高いよな。
だから、ちょっとしたウソや捏造でも信じてしまう人が多いんだと思う。馬鹿正直ってやつ。
この漫画の男、クッソムカつくwwwwwwwwwwwwww
思い通りにならんとネチネチする男の人は多いよ。女々しいとも言う。
ツイッター女「私の顔ホント嫌い……」→「ですよねー」→マジギレ
豹変する女、怖っ。
90年代の人気ユニット「ポケットビスケッツ」久々の集合写真でファン歓喜 「復活して欲しい」「全盛期の頃と変わらない」
あれから20年近く経ってるけど、まだまだ若い。ブラピとの対決シーンは今思うとヤラセ感もあったけど、あの頃が一番テレビが面白かった。
フジ「27時間テレビ」視聴率7・7% 13年下回りワーストに
27時間テレビを全部通して観よう、なんて楽しみをする人は確実に減ってる。お祭り感はあるけど、いくつものバラエティ番組を繋げただけで、まるで抱き合わせ商法。
死刑に使う薬物変更、10分間あえいで死亡 論議も 米オハイオ州
海外は死刑囚に対する扱いもアバウトなのな。どうせ死ぬからどうでもいいって考えなのか?

2016/07/25[MON]
IIDX:Mystery Line Phase3 指摘の指摘
思ったよりも早く帰れたので午前中に更新入れられました。
匿名キボンヌ さんからのメールで、「Daily Lunch Special」は全譜面チャージノート譜面であることの指摘を頂きました。
指摘されたあとの指摘になります。自分で調べる時間が無かったので確認取れてませんでした、すみません! 修正しておきました。
夏コミ原稿の仕上げで忙しいんじゃよ…。



TVマスコミがポケモンGO取り上げてるうううう! あっ、ポケモンGOやってる人がひったくりに遭ったってさ! はいマスコミ叩くゥ〜! ポケモンGO叩くゥ〜!
…と思ったら、事件の話はたった10秒だけ取り上げて、「ポケモンGOとはどんなゲームなのか?」「フレンドが増える!」「認知症防止に効く!」「各メディアも注目!」…って。
海外ニュースをあれだけ取り上げて、事故だの殺人だの危険だの騒がれてたのに、国内でも配信された途端にこの持ち上げよう…。"萌え興し"と同じ流れでゾッとした。



昨日は三度目の浅草に行ってました。そういや、このでっかい提灯撮ってなかったな、パシャリ。
いやーポケモンGOヤバイですね。スマホ持ちながら歩いてる人の9割がソレだった。夜だというのに老若男女、徘徊者が多数。
ふと、スマホ版ぷよクエでもやってるのかな?と思い込んで友人を覗き込んだら彼もやってた。イーブイ見つけて大喜び。
「お前はそのガラケーでドリランドでもやってろ」と言われました。しばくぞ。




脱出ゲームイベント絡み。今回はNAZO×NAZO劇団と呼ばれる団体主催の「呪われた夜の遊園地からの脱出」で、花やしきに。
花やしきには初めて来るんだけど、閉園後の遊園地に入れるのはやっぱり気分が高揚する! あっ、TRICKで仲間由紀恵が手品やってたステージがあるぅ〜。
NAZO×NAZO劇団の謎解きイベントに参加するのも初めてなのですが、問題の傾向からして国語パズルが多いな。パズルや計算など、理系問題が驚くほど無かった。
結果、悔しいかな、タイムアップ後30秒に回答が解ってその場で崩れ落ちるという…。いやまあ、解説を聞く前に自力で全部解けたからヨシとしよう。

ポケモンGOの話に戻すけど、浅草のジムは花やしきじゃなくて、すぐ隣のラブホに設定されてて少し笑った。

現在の池袋西口のご様子wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ポケモンGOにより深夜の公園がお祭り騒ぎにwwwwww
浅草のお爺ちゃんですら、モンスターボール投げるときにホイッって言いながらフリック入力してたぜ。
【ポケモンGO】ピカチュウ天国の新宿御苑にトレーナー殺到!ハクリューも現れ地獄絵図と化した公園をご覧ください
ピカチュウ大量発生イベントをやっていた横浜に設定してれば面白かったのにw
職質対策? 「モンスターを探しているだけ」をアピールできるTシャツ販売
余計に怪しいよ!
【放送事故】『ポケモンGO』公式生放送に「野獣先輩」が映り込んでしまって、スタジオが凍りつくwwwwwww
出演者の顔wwwww。
ポケモンGO最新情報。ポケモンのサイズは強さに関係しない。海外での検証結果が報告される。
同じ生き物なのにサイズがいろいろあるのはなんか怖いな。でも、犬でもそうか。
ポケモンGOに殺されるアプリ市場と広告市場
任天堂を倒す会社が次の手を考えてくれるっしょ(鼻ホジ
乱れ飛ぶ尻!!!!!!!!アニメ「競女!!!!!!!!」ティザーPV公開、放送は10月から
適度にシモネタあるのがギャグっぽくて好きだ。ところで英語版もあるのはなんでや。こんなの全世界に広めるなよ!(いいぞ、もっとやれ)
【2016年夏アニメ】今期のアニメで笑える作品を7作集めてみた
「斉木楠雄のΨ難」が予想以上にテンポ悪くて期待外れだったので第1話を5分で視聴終了。「H×H」は放送禁止になった地域もあるのか。なぜあれが地上波で通るのかが謎。
作者「天才キャラってどう描いたらええんや…せや!」
とぼけた顔してババンバン。
「ただの疲れ」は勘違い 日常生活困難になる「慢性疲労症候群」とは
全く眠れないんだけど、どうすればいいんだろう。いや、働いて、ゲーセンで遊んで、サイト更新しても、夏コミ原稿描く時間が余るので助かるけど。
革命的“コーラ”爆誕!「ドライコーラ」超うまい/“ウィルキンソン”は日本のブランド
無色透明のコーラは一度試してみたい。でも、駄菓子の粉コーラに近い味だった「世界一ウマいコーラ」は見事に騙されたからなぁ。
「エアコンはつけっぱなしのほうが電気代が安い」って本当? エアコン会社に聞いてみた
6月の電気代2,400円と安かったので、7月はクーラー点けっ放しを実践してみたらそれでも3,600円くらいだった。安い。
逆にNGでした…いつもの家事でやりすぎちゃうこと
今日は汗を多くかいたから洗剤ちょこっとだけ多くしよ、なんてことはよくある…。
大相撲名古屋場所の電光掲示板の裏側はこうなっていた!
DJっぽい。
アップルウオッチ、4〜6月出荷台数55%減 米IDC調べ
毎日充電しなきゃならないのは、腕時計としては使いにくそう。あくまで、簡易版スマホよね。
明石家さんま、SMAP解散騒動時の不仲ぶり暴露「みんな顔も合わせず」…中居「今は全然円滑にいってます」
あんな報道で関係無いやつらが突きまくってちゃ、そりゃギスギスもする。
信号無視の反則切符は誤認 ドライブレコーダーで判明 富山
僕もきちんとシートベルト締めてたのに、肩バッグの紐だっただろうと尋問されたことがある(両方着けてた)。ヤツラは一度捕まえたら何を言っても引っ込まないからなぁ…。
リオ五輪、ブラジル国民の半分が反対 世論調査
結局、裏金積んでゴリ押しした東京オリンピックは決定でいいの? マスコミが全く取り上げなくなったのが、闇だわ。

2016/07/24[SUN]
IIDX:Mystery Line Phase3 検証訂正箇所
初出がPS2版DistorteDの「OUTER LIMITS ALTERNATIVE」ですが、DPA☆10が☆11に昇格していました。まあ、妥当だとは思う。
また、シークレットエリア出現条件はリミックス曲ならなんでも良さそう?
Mystery Lineフォルダの中身を覗くと「少年A」や「e-motion 2003 -romantic extra-」、各「秋葉工房mix」なんかも入ってた。これらを選んでもOKだった。
あと、「Daily Lunch Special」はANOTHERのみチャージノート譜面。これは僕がテキストの配色範囲を間違えたまま、PC版・携帯版へもコピペしてしまったミスです。すんません。※7/25に追記しました。

どうせすぐフルコンできるだろうし、と放置していた「POSSESSION」DPN、7回も失敗してやっとフルコンする。
動画も譜面データも出回ってないので予習不可能、説明画像も載せられないんだけど、最初の低速地帯に残ってる1ノーツで毎回惑わされて切ってた。なんやねんこれ…。卑怯すぎんだろ。

 * * *

【ゆるぼ】1ページ(A5サイズ)で当サイトのキャラクターイラストor漫画を26日までに描いてくれる人
夏コミゲスト原稿も届いて、自分も昨日1日で一気に6ページ仕上げるものの、2ページ足りなくてさあ困った。
さすがに急遽すぎて来ないかな? そんときはそんときで代案があるからいいんだけども。粗品はクールな宅急便で旨いもんを送ります。

明日の更新分は、午後になると思います。

「ポケモンGO」日本で開始も最初のニックネーム登録でつまづく人続発「全部却下されて消した」
TwitterなどのSNSでもそうだけど、自分の思い通りのアカウント名が一発で取れたら、だいぶ幸せなことだと思う。
【ポケモンGO】「鶴舞公園」が聖地化する! 他全国の公園がポケモン探し徘徊の人で溢れかえる
鶴舞公園なので、こんなポケモンが。日本のセントラルパークだね。
鶴舞公園でミュウ確認。現場からは以上です。
追加速報! なんとミュウまで発見! 深夜なのにこの混み様! 家帰って寝ろよ!w
【秋葉原店】ポケモンGO配信記念!ポケモンGO割引始めました!
大人のおもちゃ屋でもポケストップが。大人の建物のはりぼて…とは。こんなものまで把握されてるとか凄いデータベースだな。
ポケモンGOを出雲大社が禁止した 国内外のこんな場所でも
なかなかユニークな注意喚起を書いてて好感持てる。ところで、ポケモンGOはダメで、メールやLINEの確認はいいの? 歩きスマホ禁止の一文だけでいいような気もするんだが。
海眼寺「うちの寺、ポケモンGOのジムになってた。。みんなレベル5になったら来なよ!wi-fi解放して待ってるわ!」
逆にオープンなお寺もあった。それにしても、ここ最近の騒動を見ると、家主に許可を得てから重要スポットに指定したほうがいいような気がしてきた。
ポケモン探しながらバイク運転 若者、相次ぎ反則切符
こんなニュース報道をされると、彼のせいじゃなくてゲームのせいに見えてしまう不思議。
ポケモン乱獲中の生徒へ学科長から一言
停学、退学処理も告知された。なのに、授業中にスマホ構えて写真はいいのかぁ。こりゃもう、ポケモンGOは完全に悪だな。
ポケモンGOでも格差社会!都会と地方の差がひどい!!
京都のそのポケストップマップ、ばくれつカブトムシを思い出した。
ポケモンGOの卵を歩かずに早く孵化させる裏技
いいこと考えた、ゲーセンのIIDXのターンテーブルに自分のスマホをくっつけとけば、店が閉店する頃には…!(盗まれてます)
ポケモンGOで「モンスターボールを正確に投げる」ためのケースが作られる 3Dプリンタ用のデータも公開
こちらも裏技。無料で3Dデータを入手できるのは嬉しい!(3Dプリンタは別売です)
【炎上】シャープ公式アカウント、ポケモンGOに便乗してシャープGOに名前変更 →シャープ製スマホがポケモンGO未対応で地獄へGO
ラップのようなトピックで不意にもクスッときた。
「PS VR」2回目の予約も完売続出
この中にどのくらいの転売ヤーが屯してることやら。
海外改造マニアによる任天堂版「PlayStation」の修理が完了!―CD-ROMドライブも動作
というか、なんでこんなの持ってるんだろうな。
『ラブライブ!サンシャイン!!』 Aqours水が発売!!お値段は160円と安心価格!
アイマスは明らかに課金で味を占めちゃったから…。
夏休みになると平日の10時ぐらいから地上波でアニメやってたよな! あの頃はまじで楽しかった
今では夏休みアニメフェスタやってないのか。深夜アニメが増えて、露出度も増えて、たやすくパチンコ・パチスロ化するんだもの、今やアニメはオトナのモノになっちゃった。
明らかに設定ミスやろってレベルでバランスおかしいゲーム
GAMBOLはなー、当時は7KEY譜面(今のHYPER)しか無かったんですが、あの判定がデフォの曲がいっぱいあったからなー。ノート数少ない曲が多い時代は判定でメリハリ付けるしかなかった。
このキャラこんないかつい顔して一人称『僕』かよw
大いなる、ぼく。
ネット黎明期・懐かしのウェブサイトは今
つい最近でも書いたけど、楽天インフォシークが終了したのは痛かった。いつも見ていたレトロゲーの攻略サイトが全滅。
甥がまとめサイトに毒され切ってしまっている。社会に出て矯正されればいいけどもう手遅れな気がする
雑学スレとか見るとわかるけど、2ちゃんねるソースは昔っからガセの宝庫なのをお忘れなく。今は頭がカタイ人しか居ないのかも。ジョークとして楽しむならアリだけど、全てを信じてはダメだ。
グーグル検索は文字ばかりで疲れる。行きたいお店は「インスタ検索」してスクショをLINEする。女子大生に聞いた、お店探しにグーグルをつかわない理由。
文字ばかりでうわぁ〜っ、か。だから注意書きや説明書きを読まずにクレームする人が後を絶えないのか。そんな世の中なんだね。
海外「これが民度の違いだよ」 常に秩序を保つ日本人の姿に外国人から驚きの声
ドル箱のパチンコ玉をジェットカウンター(計測器)に流し込んでるみたいで面白い。
何歳までいい…?女子と呼べるボーダーライン問題
私信を書くときは結構困ってる。男の子だったら「アイツ」とか「奴」とかで済むんだけどね、「女の子」と書くとなんか怪しい文章になっちゃうし、だからって「女性」「女の人」ってのもヘンだし。
恥かくからコミュから逃げまわるんじゃ無くて下手でも良いから他人とコミュ取れ。上手くなるから。
普通に面白いことをやってる人に対して、恥ずかしいだのつまらないだのとネット上でネガキャンしている人を見ると、目立つ方法を知らない人なのかなって思っちゃう。
「一万円札専用マグネット」キメェけどクオリティたけぇ!!
一万円札を冷蔵庫に貼ったりしない。
大分ではプールにかまぼこ板持って行くって本当か?
予め言っておくと、ビート板のことではない。…ビート板、…beat、…スクラッチ、かまぼこ…、はっ、まさか!
日本一豪華な究極の「金箔のかがやきソフトクリーム」を堪能せずに帰れない
味が変わるわけでもないのになぁ。
3人に1人が履歴書に嘘を書く?偽装学位をネット入手?学歴詐称にまつわる衝撃事実
そんな簡単に学位って買えるの?
僧侶にプロゴルファーの髪型を合成 運転免許証に合成写真 偽造事件
証明写真はネタでも合成画像を使っちゃダメ。悪用するために作ったのか、それとも単に髪が生えた画像を使いたかったのか?
“水素が出る入浴剤”でやけどのおそれ 国民生活センターが注意呼び掛け
水素は可燃物だぞ…。そもそも、風呂で効果あるの?
【都知事選】NHK関係者が青ざめた立花孝志氏の政見放送
まさかの放送事故、いや、テロ。昨日の政見放送は観てないんだけど、こういった内容でもNHKは平等に放送するのかな?
まるで漫画の世界!創部3年の通信制高校が甲子園に出場する!
見たことが無い学校名だと思ったら、そういうことだったのか。
宅配ボックスに子どもが閉じ込められる事故に注意を
コナンも同じことやってなかったっけ。こういうのって小学校に入る前から親に躾けられたりしない?

2016/07/23[SAT]
【ゲーセンでクーラーの風を食らい続けて体調崩す】
宇都宮で軽〜く麻雀格闘倶楽部やってたときの話。
自分「すみませーん」
店員『はい』
自分「クーラーの風って、弱められます?」
店員『フロア全体で連動してるので、ここだけ弱くするってのはできないんですよねー』
自分「上着を羽織っても寒いんですよねぇ…」
店員『はい』
自分(ボソッ)「はい、ってなんやねん…」
言うつもりは無かったけど、ツッコミのつもりでうっかり声に出てた。店員、スゲー焦ってた。怒ってもいないし、クレームつけるつもりも無かったので僕も焦ってた。
でも、反応オカシイよなぁ、コレ。ニッコリ笑いながら、「はい」やで? だから何なの、って反応じゃん。自分、ビックリしちゃったよ。

地元に帰ってぷよクエACやってたら、今度は横で見ていたガキんちょが「これ押さないのー?」って勝手に必殺技ボタンを押しやがる!
なんてことしやがるという感情の「ウワー!」とか、叱責の「コラー!」とかじゃなくて、なんでナンデ!?の「えええええーーーっ!?!?」という声が出る。
いや、子供のやったことだから怒れねーしなー…、子供はケタケタ笑ってたので、まあOK。甘すぎるのかな。普段あんまり怒らないよねアンタ、とも言われてるけど。
いつも祖父と一緒に来ている子なんですが、迎えに来た母親がこっち来て、いつも面倒見てくださってスミマセンってジュース差し入れしに来たんですよ。
親がいるのをすっかり忘れて、ケタケタ笑い続けてるその子に、いつものノリで「うるせえハナクソ野郎wwwww」とか突っ込み入れてしまって、血の気引いた。
このご時世だから、子供をハナクソ呼ばわりしたら怒られるよなぁ、と思ったけど、母親爆笑してたのでセーフ。あぶねーあぶねー。

んで、今度はホームに移ってIIDXを…やりたかったけど、頭痛くなって帰って来た。涼しい室内に長居するもんじゃねーな。みんなも気を付けて。
ていうかゲーセンをハシゴしてる暇があるんなら夏コミの原稿をやれって話なんだよな。締切、1週間切ってるのにどうしよう。

お待ちかね、ポケモンGOが日本でも配信開始!
突然のリリース! Twitterを見ると、楽しいと言っている人が多い中、「どこを見てもポケモンGOやってる人が居て邪魔」という意見もある。周囲には十分留意して遊ぼう。
株式会社ポケモン、「ポケモン GO」に導入した安全対策を公開
普通は国よりも公式が先にこういったアナウンスをするべきだと思うけど、まさかの死者まで出てるからなぁ。ただでさえ歩きスマホが問題視されているんだし。
「ポケモンGO」ゲーム中 銃撃され2人死傷 中米
今度は写真を撮られたのかと誤解されての射殺。海外は治安悪いのが仇となっているのか。
国務省会見中に記者が「ポケモンGO」 米
仕事にも影響が出てる。さらに、それを日本のテレビニュースで流すのも時代を感じる。
ポケモン 立ち入り規制の“熊本城”外すよう市が任天堂に抗議
まだまだリサーチ不足なところもあるみたい。
ポケモンGO 自民党IT戦略特命委員会、ポケモンで地方創生、任天堂に要望へ
でも、任天堂が作ってるってわけじゃないことを覚えておいたほうがいい。
任天堂株式会社:『Pokemon GO』の配信による当社の連結業績予想への影響について(PDFファイル)
これね。「ポケモンGO plus」は任天堂が作るけど、キャラクターライセンス料だけを受け取ってますよ、という文面がある。
偽「Pokemon GO」アプリ43種類確認、まとめ風サイトで詐欺サイトへの誘導も
こんなにあるんじゃ、うっかりインストールしちゃう人も多いはずだ。ホンモノがどれかもわかりにくくなってるだろうし。
「ポケモンGO」は“全人類奴隷化”に向けての監視装置である可能性が浮上! すべての情報はCIAに送られている!?
統失まで現れ始めたぞー!!
「ポケモンGO」にはもう飽きた、というソーシャル上の声
ニュースがどこ行ってもポケモン一色なので、これはこれでつまんないです。
ポケモンGOで早くも図鑑コンプを達成した勇者出現。買うべきアイテムは「(現実の)ウォーキングシューズ」
もうコンプリートしてる人が居るの!? そういや、このゲームってコンプしたらどうするの? 終了?
「ポケモンGO」の配信を待っている間に、ポケモンのパチモンファミコンソフトで遊んでいた件
DDRのバタフライ再現はムチャしてるなー。あの背景はポケモンフラッシュ事件の再現?
Amazonプライムビデオ、「ポケットモンスター」配信タイトル更新
アドバンスジェネレーション、ダイヤモンド・パール、ベストウィッシュ、XYの4期分が一気に追加。
JR東日本の「ポケモン謎解きラリー」7月23日(土)スタート
お馴染みの夏休みラリーが始まった。スマホ持ちながら遊ぶ子も多いんだろうな。
初代ポケモン151匹のなきごえを当てるクイズが難しすぎると話題にwwwwwww
今のピカチュウは「ピカチュウ〜」と喋るしな。松本人志が「あいつらなんで自己紹介連呼してるの?」って言ってたな。
FF15ワロタwwwwwwwwwwこんなのがFFかよwwwwwwwwwwww
今のラノベみたいに、中途半端にリアルを追及しすぎ。
ハイチュウの食感を再現したアイス 人気No.1のグレープ味
ちょっと気になるのでメモ。ハイチュウの食感は好きだけど、歯にくっつくのが詰め物取れそうという理由で怖い。
TOKIO、福島県知事から感謝状 城島茂が感慨
感謝状にTOKIOと書かれてるのがシュール。
【佐賀】龍谷 タバコで部室火事…4強進出も辞退も
臭い消しするためだとか言ってるけど、蚊取り線香の中に吸い殻入れてちゃバレるでしょ。
やたら痰を吐くから。という理由でプラットホームにいる男性を線路に突き落とした男(中国)
うーわ危ねえ! 落ちたあとに走ってなければアウトだったじゃん。

2016/07/22[FRI]
IIDX:「Mystery Line」シークレットエリアその3


▼ランダムエリア
フィッシュケーキファクトリー
●199024club -Re:BounceKiller- / TECH BREAKBEATS / DJ Mass MAD Izm* / BPM143 / SP5 10 12 / DP5 10 12
幸福のレストラン街
●Daily Lunch Special / ラッキーハードコア / Lucky Vacuum / BPM205 / SP6 9 11 / DP
6 9 11

▼シークレットエリア
発光都市オルタナ(Remix楽曲を2曲プレー)
●OUTER LIMITS ALTERNATIVE / HARDCORE / L.E.D.-G / BPM175 / SP5 8 10 / DP5 8 11
終着の地(これまでのMystery Line楽曲を譜面別で解禁/要検証中
●X / RENAISSANCE / D.J.Amuro / BPM180 / SP7 10 12 / DP7 10 12


終着駅が登場とのことで、今度こそこれでMystery Lineはオシマイ?
いつかやると思ってたけど、ついに来たよ、「X」。しかし、どうしてもsasakure.UKの「X」のほうがインパクト強すぎて個人的にはウーンな感じ。
「A」のような転調やソフランをちょっと期待してた。

ところで、昨日紹介した「ノスタルジア」のロケテストBEMANI Fun Siteでは取り上げていないんですね。
JAEPO初公開の頃から気になってたけど、どうしてこの作品だけBEMANIロゴが表記されていないんだろう?
ちなみに、初日である今日と、最終日に開発スタッフが来るみたいですよ。

新田恵海所属の株式会社S、μ(星谷美友)を解雇 「事務所を通さずに仕事をとった」事が原因か
どこかで見た名前だと思ったら、BEMANI ROCK FES '16に出演してた人じゃないか。このタイミングで解雇だと聞くと、原因はBRFなのかと勘ぐってしまう。
「ポケモン」ハリウッドで実写化!レジェンダリーと株式会社ポケモンが認める
また日本産アニメの実写化かいな。電気ネズミとかどうすんの? 毛むくじゃら?
『Pokemon GO』とのコラボレーション実施についてのお知らせ
新聞報道はマクドナルド社が漏らしたものでは無い、と言ってるけど、コラボをやることを任天堂よりも先に言っちゃってる。なんのこっちゃ。
ポケモンGOで初の死者 他人の家に忍び込んだ少年が射殺される
意外と死亡事故、まだ起きてなかった。でも1ヵ月もしないうちに死亡者が出るのはヤバイな。さすがに不法侵入はアカンわ。
「Pokemon GO」日本上陸秒読み 夏休み控え学校ピリピリ JRはホーム転落を警戒
誰かが死んだら、ドローンのように一発規制されたりするかしら。
「Pokemon GO」のレベルアップに対するユーザーの不満が噴出、課金なしでは難しいという声も
ずっとタダで遊ぼうとしてんなよ、課金しろよ(ほどほどに)。
「Pokemon go go go」じゃねえよ! 「ポケモンGO」のパチモノがAppStoreランキング上位を獲得
テンション高いアプリ名でジワる。
ポケモンGOだと騙されて海外のポケモンGOガイドアプリをダウンロードした日本のキッズ達が激怒してレビューで大暴れしててクソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwww
本名っぽいのもいくつかあるな。わからないのに海外のアプリに触ろうとすんなよ…。
「非公式サイトからポケモンGO入手できる」情報拡散 「大変危険」とIPAが警告
そんなわけで、注意喚起も出てた。
関連:ツイカス女、どう見ても怪しいサイトでポケモンGOが落とせると拡散&大はしゃぎ → 注意されてキレだす
品ぞろえスゴイ 政府が発表したポケモンGO注意喚起をいらすとやで再現 → めっちゃ分かりやすいと話題に
そうそう、このくらいシンプルじゃないと大人でも読まないよ。
匿名掲示板でポケモンGoをネガキャン!→ID調べたら任天堂の倒し方知ってるアソコでした
倒し方実行中。
サウジ聖職者団体、「ポケモンは反イスラム」との宗教令を更新
宗教って近代的なものにまで干渉するのな。
1/7フィギュア「カードキャプターさくら 木之本桜」、来年6月30日発売予定
1/7フィギュア「カードキャプターさくら 木之本桜 Stars Bless You」、同日発売予定
発売日は来年6月末!?
1/8フィギュア「グランブルーファンタジー [小さな聖騎士] シャルロッテ 」、12月31日発売予定
グラブルやってないけど、この子はいいよね。ロリ戦士エルフ耳やで。
『艦これアーケード』7月26日(火)より“陽炎”、“不知火”、“黒潮”が着任
落ち着き始めてるみたいだけど、まだまだ並んでるよなー。
ムック「艦これスタイル 弐」、7月28日発売予定
資料本。夏コミの原稿には間に合わないけど。
アイカツ!:警視庁犯罪抑止対策本部とコラボ あおいが署長に ポスターも
女児向けなのに漢字たくさん使われてるところに違和感。ターゲット層は、やはり?
「あさりちゃん」が帰ってきた!5年生に進級したシリーズ最新刊
あれだけ大々的に終わらせたのに、もう復活かよwwwww
「パンヤ」韓国でサービス終了 日本版は「終了しません! 水着実装しますのでご期待ください」と力強いコメント
本家は終わっちゃうのか。パンヤは藤島じゅん先生の4コマ漫画を読むところ。
はからずも・・・ポケモンGOに巻き込まれてしまった猫たちのいる風景
そっか、自分ん家にポケモンが潜んでる可能性もあるのか。どんなポケモンが住み着いてるのか楽しみな人も多いだろう。
ヒヨコのお風呂に入る猫
気持ちいいのか? 困惑してるようにも見えるな。
イギリス官邸街で乱闘騒ぎ……首相官邸と外務省の「ネズミ捕獲長」ネコのラリーとパーマストンがついに激突
そんな職務あんの?w
二日酔いの回復が遅い…「自分も歳を取った」と思う瞬間
ステーキよりもサバの味噌煮とかが美味しく感じること感じること。
車内温度を素早く下げるには「エアコン+窓全開走行」がおすすめ…JAF検証
伊藤家の食卓で「窓全開にしてドアを3回開け閉めする」なんて裏ワザがあったけれど、暑いもんは暑かった。
両替って嫌ですか?
お金掛からないように思えるじゃん? 全員が全員、両替しに来られたら釣銭が無くなって、銀行に行って両替するときに手数料取られるのよ。
スターウォーズの作曲者の家の前でテーマ曲を演奏したら本人登場!!
へえ、この曲の作曲者ってまだ生きてるんだ。本人に会いたいというファンの気持ちもわかるけども、自宅凸はちょっとなー。
外国人(一部)の目線では、コンビニの成人コーナーは異常
アダルトを全面禁止にするのも疑問だけど、アダルトを遠回しに容認してるような文化も妙だとは思う。アニメも平気で"謎の光"演出しまくってるし。
奨学金で借金6百万!「死んでも働いて返せ!」と学生追い込み、返済のため自衛隊入隊
将来の夢のために、奨学金って使ってる?
ミュージックビデオにおける浜崎あゆみの演出講座が完璧すぎて笑った
黒い液体ダラーッのところで笑った。イイね。
明後日の27時間テレビの内容wwwwww
看板番組を生放送でやるだけなら、別に27時間フルでやる必要無くね?
Skype 男子小学生「おっさんが切手に水つけて貼っててさーwww」
車のバッテリーコピペみたいな女…いや、男か。思い込みだけでギャーギャー騒ぐ子が増えたのも、ポケモンGo延期で炎上するのも、スマホを手にしてこういうのが増えたからなのかな。
時間を10秒巻き戻せる能力と、10km範囲内に瞬間移動できる能力
瞬間移動は範囲が狭すぎる。失敗を取り戻せる可能性がある10秒巻き戻しのほうがいいな。
大塚家具、騒動前より売上半減で売上減地獄突入か 揺らぐ久美子社長の経営基盤
お金掛からないように思えるじゃん? 銀行に行って両替するときに手数料取られるのよ。
「ライオン逃げた」熊本地震直後にうそツイート 男を逮捕
ジョークのつもりでやったんだろうけど、イタズラも度が過ぎると厳重注意どころか逮捕までされちゃうのか。
飲み物持ち込み禁止の食のイベント 熱中症相次ぐ
客の健康よりも、売り上げ。

2016/07/21[THU]
「ノスタルジア」、7月22日〜31日にラウンドワン梅田店にて開催


ということで、「ノ」「ロ」が大阪で開催。こちらが握っていた情報によると、いろいろ再調整したのか、予定よりも1週間ズレ込んだ模様。
1週間開催するのはガチだったようですね。…あー関東でのロケテが無いや、解散。
ニコニコ動画で有名な、あの「ピアノ弾いてみた」な人とのコラボも実現するかもしれない…とかしないかもとかなんとかかんとかモゴモゴ。
コンセプトはピアノ演奏シミュレーションなので、キーボードマニアのように多彩なメロディを奏でるゲームではなく、
このゲームでしか聴けないBEMANIシリーズやJ-POP・アニソンなどの版権曲も含めたピアノアレンジ曲をメインにするようです。

なお、7月11日の私信で書いたんですが、何がおっきくなっちゃうのかと言うと、鍵盤、だそうです。
JAEPO初公開時は細かいキー配列で、どんなに正確に押しても2つ以上の同時押しになってしまい、常に鍵盤と鍵盤の間を叩いてるような感覚が纏わりついていた。
今回は指の大きさとキーの大きさを合わせることで、よりピアノ感を強くするみたいです。また、黒鍵・白鍵の間隔や、打鍵感も少しずつ改善していきたいとか。

ウーン、キーボードマニアでいいじゃんねぇ。
でもアレはダブルプレーのことも考えてか、主旋律が2つある楽曲じゃないとゲームにしにくいだろうし、ミスしたときの音色も全部用意してたから、手間も掛かってたんだろうな。
キーボードマニアでの初心者向け配慮は、1オクターブだけになる「LIGHT」譜面の存在でしたが、
ノスタルジアの場合はチュウニズムのようにノーツが横に広くなり、左右数キーズレてもOK判定になる緩和があるそうです。

あれ、ロケテスト始まってもないのに、もうレポート終わっちゃった。


「beatmaniaIIDX24 SINOBUZ」ロケテスト、7月22日〜24日にラウンドワン福岡天神店にて開催


当サイトのタレコミにあった「九◯」とは九州のことだった!! いやまあ、それ以外に何があるんだって話ですが…、九龍?
前回のロケテストは秋葉原1回きりだったのですが、今回になって再び複数回のロケテストが決まっていたことになる。
なぜか関西圏がすっ飛ばされてますが、人が密集してる首都圏ばかりでロケテストしたって、正確なマーケティングが出ないもんな。
それに、大阪ではアレのロケテストをやるかもしれないって話ですし…ソワソワ。

IIDX:本日からさらに「Mystery Line」行先追加


Mystery Lineはトレインターミナルが終着駅ではなかった。本日からまたもや楽曲追加される。
このくらいの頻度でまったりイベントしたほうが丁度いいな。どうせコアユーザーは既存曲を練習しまくるんだし。

▼ランダムエリア
フィッシュケーキファクトリー
●199024club -Re:BounceKiller- / TECH BREAKBEATS / DJ Mass MAD Izm* / BPM143 / SP5 10 12 / DP5 10 12
幸福のレストラン街
●Daily Lunch Special / ラッキーハードコア / Lucky Vacuum / BPM205 / SP
6 9 11 / DP6 9 11



駅名のネーミングセンスが光る。今回のランダムエリアは2つだけなので、サクッと解禁できる。15時現在、シークレットエリアはまだ見つかっていない模様。
まさかのDJ Mass続投。DPA☆12とのことで尻込みしたけれど、思ったよりも簡単な☆12だったので、解禁した直後に普通のFREEモードを使っていきなりHARDクリア。
鍵盤が少なく、皿回しがちょっと多いだけなので忙しくない。「Red. by〜」よりもヌルいかもしれない。
ただし、中盤で両側とも皿+鍵盤の隣接配置があるので、RANDOM常備の人はほんの一部だけ無理皿化する。気を付けて。

マクドナルド株大幅高、「ポケモンGO」日本配信で提携と報道
こちらもリーク通り、マックとのコラボが待ち構えている。
ポケモンGOの日本配信は延期。Eメール流出が原因か
しかし、そのリーク元はマクドナルドからだった。
「ポケモンgo」の前身「ingress」の評価が最近ボロボロな理由www
Ingress作ってるのと同じ会社なんだっけ。位置情報ゲームのデータサンプル、凄そうだな。
『Pokemon GO』+Ingressでレアポケモンを探す裏技が見つかる
そして、こっそり自社ソフトのデータを参照にレアポケモン配置してた! ポケモンGOやる人は、まず先にIngressもインストールしておくべき?!
「ポケモンGO」のWindows版を作って!―署名運動に8万人集まる
さすがにノートパソコンを持ち歩いて散策するのは嵩張るんじゃないか?
電車の中で「あ!ポケモンGOダウンロードできる!」って言うの楽しすぎワロタwww
うおー、面白そー。やってみてぇ。
ポケモンgoが実装された日本wwwwww
セントラルパークで既にああなってるんだもの、スマホゲー大国ニッポンだとどうなることやら。
地雷に注意 ボスニアで「ポケモンGO」利用者に警告
米国.ポケモンGOで原発敷地侵入…10代3人に退去指示
崖から転落したニュースもあるし、目に見えて危険なところには行っちゃダメ。
危険な場所に入らない、歩きスマホは×――「ポケモンGO」注意事項を内閣サイバーセキュリティセンターが公開
そして日本政府も動いた。しかし、文章が細かすぎて、ルールを守らない人は絶対読まない。
Xboxにも『ポケモンGO』旋風!海外公式SNSが『Halo GO』など画像を披露
各ゲーム会社がこぞってジョーク画像作ってるw
任天堂株、急反落 「ポケモンGO旋風」ひと休み
任天堂株にやられた…
株は戦略、FXはギャンブル、なんて言われるけど、こういうのを見るとあんまり変わんねーような気がしちゃう。
「カービィカフェ」が超かわいいっ!心もカラダも全回復
33歳男児がにへら笑いするくらい、マグカップ可愛い。
ゲーム好きとゲーム禁止の子の成績に違いはなし!「子どもとゲーム」実態調査が公開
しかし、生活において何が最優先されるのかが変わってくる。まさに、ゲーセン漬けの今の自分が悪い見本。
漫画『げんしけん 二代目』ついに完結!! 次号のアフタヌーンで最終回
「げんしけん」はオタクあるある漫画だと思って読んでいたけど。恋愛展開になる前までが面白かった。
女オタクがオフ会で恥かいた話聞いてくれ
ブサイクがゴスロリでも着てくる話かな、と思って読み始めたら、ブサイクがゴスロリ着てくる話だったので、ソッ閉じした。どうせ展開が読める。
小池百合子都知事候補がコスプレで「コミケを応援します!」 表現規制推進派じゃなかったの?
規制とかどうでもいいんだよ、この人は。人数の多いほうに耳を傾けないと票が取れないからネ。
【速報】高須クリニックの高須院長が鳥越俊太郎を認知症と判断
公の場でそれは言わないでやって欲しいんじゃないだろうか。選挙前なんだし。
Amazon、容量無制限のオンラインストレージを開始
プライムフォトよりもこっちのほうが使い勝手良さそう。
Twitterの認証済みアカウント、誰でもオンラインで申請可能に
成り済ましが容易かと思いきや、Twiter運営が確認するまで、ウェブサイトのサーバー上に身分証明書のスキャン画像などをアップロードする必要アリ。企業アカウントが捗るね。
結局、代表的なプロブロガーはイケダハヤト氏な件
んーと、誰だっけ。
「核融合炉を高校のときに寝室で自作したけど質問ある?」というアマチュア科学者が掲示板に降臨
核融合でメルトダウンを起こすと思ってる人が多いみたいだけど、原発の核分裂反応とはまた違うモノ。シムシティ2000で知ったぬる〜い知識だけど。
割と知られてない、ディズニー以外の浦安
国会議員がウンコしに来るところだろ?
訃報.タレントの大橋巨泉さん死去82歳…人気番組で司会
クイズダービーばかり見てて、小学一年生なのに「巨」という漢字だけは印象的で書き綴ってた記憶があるな。
ゴーストバスターズ女優ネットいじめに…
そこまでブッ叩くもんなのか? 興味の無い野次馬まで沸いてるだろ、これ…。
前橋連続強盗殺人、男に死刑判決「強固な殺意で執拗かつ残虐に殺害」
もうちょっと長引くかと思ってた。

2016/07/20[WED]
【IIDXで浮気した結果】
ホームの店長に「他店で使うならウチに使え」と言われて100円2クレでぷよクエACのタワークエストをプレーしまくった結果、売り上げ10倍増。使った金額を見たくなかった。
地元や宇都宮のセガワールドとラウンドワンは全て100円2クレ。福島・白河だと200円3クレ。なので、近所はやたらユーザーが多い。

セガのアーケードゲームは「RINGEDGE」と呼ばれる基盤を使っているんですが、何故かこのゲームや『シャイニングフォース』では100円2クレ設定が反映されない。
地元のセガの店長さん曰く、改造キットを使っているらしいんですが、ラウワンは画面切替時にコイン投入すると呑み込まれる挙動があるので、違うキットを使ってるっぽい。
改造キット自体は高額らしく、『シャイニングフォース』は手動でサービスクレジット100円2クレやってるんですけど、10月のサービス終了告知で常連さんが来なくなっちゃった。
セガのゲームはイベント配信されてても急に終わらせる傾向が強いから怖いな…。しばらく続けると思ってた『answer×answer』なんかも突然終わったし。



「BLACK.by X-Cross Fade」のDPAをHARDクリアしようとして粘着してたら、「Infinite cave」が目に入ってしまったので、試しにHARDプレー。2回目であっさり成功。
表題で「IIDXに浮気」ではなく、「IIDXで浮気」と書いたのはこのこと。最近、急にクリアランプ収穫が増えてきた。一通り、☆12を再度回してみようかな…。
なお、☆11未HARDはどれも心が折れてる最中。「これが一番近いんじゃない?」と言われて試してみても全然ダメ。難所が極端な☆11ばかり残っている気がする。

『ポケモンGO Plus』の発売日は7月29日という噂が広まる アマゾンがフライング掲載
スペインのPS4NEOの話に続き、日本のamazonもフライング告知しちゃってた。こういう情報は大手ネット通販サイトに筒抜けなのかな。
ポケモンGO日本配信時期に言及していた増田順一さんのブログが炎上 「配信自体やめちまえ」の声も
本当に配信を望んでない人は、こんなところに来たりしない。嫌いは好きの裏返し、ってね。
「ポケモンGO」プレイヤー大チャンスを逃す 画面に集中しすぎてジャスティン・ビーバーを華麗にスルー
本人もよくこんな群衆の中に飛び込めたな。
韓国が早速「ポケモンGO」のパクリ「ポロロGO」を発表w パチモンゲットだぜ!
何これ。全然知らんキャラクターだぞ。
【スタダ】ポケモンGOがリリースされたら電話掛かってくるスクリプト
一回しか使えないw
「Xbox One S」8月2日発売 PS4追撃に4K HDRサポート
発売日決まった! …って、早!! しかし、ポケモンGOに続き、またもや日本がハブられる…。
Amazon.co.jp&ガストショップ限定、「フィリスのアトリエ 〜不思議な旅の錬金術士〜」スペシャルコレクションボックス、9月29日発売予定
アトリエシリーズも何作品出て、どの順番で発売されたのか、もうわからなくなってるなー。メインはメル先生だし。
庵野秀明、エヴァファンに謝罪「お待たせしております」 制作の苦労も告白
てっきりお蔵入りにでもなったのかと思った。もうすっかり忘れてるにわかオタクも多いんじゃない?
制作は「エヴァ新劇場版」のスタジオカラー! 重力ゲー「GRAVITY DAZE」のスペシャルアニメ「The Animation 〜Ouverture〜」制作始動
新作出すたびに「あの○○を手掛けた会社・作者の新作!」と肩書きを載せるのはやめて欲しい。作者ならともかく、会社が同じでも中身は別モノなんだしさ。
『サイボーグ009』再びアニメ化
フルCGか…。ウーン。
『ペルソナ5』怪盗団の協力者、御船千早(声:松来未祐)や三島由輝(声:阪口大助)ら7キャラクターが公開
松来さんって亡くなってなかったっけ? 完成する前に収録してたのか。
アニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』の偽グッズ販売容疑で会社員の男を逮捕 → 茨城県警(水戸警察署)の並べ師、ちゃんと学年別に並べていて好感が持てるwww
こういうのって知識ある人が担当するもんなのかな。
コミケの「紙袋持ち帰りのマナー問題」を解決する! 透けない防護カバー「紳士袋」を配布・頒布予定の共信印刷に話を聞いてみました
見境も無く変な袋を作ってるサークルがおかしいんだけど、大きな袋を作って戦利品を全部しまい込んでくれたら立派な宣伝媒体になるんだもんな。
同人誌印刷で知られるグラフィック、8985件の個人情報流出の恐れ
いろんなところで流出してるから、どこの情報で悪用されたかどうかってわかるものなのかなあ。
ホッコリするから貼ろうと… 社用に「ドラえもん切手」非常識か
残ってる切手がそれだけだったら構わないけど、わざわざ社用に買ってくるとしたら、ただの選択ミスだな。
危険物取扱者の免許証の表記が今なら珍しい表記に!?
こういうのって本当に都知事がハンコ押してるの?
飲み屋でしちゃいけない話は「政治・宗教・野球」に加えてあの漫画もそうだったらしい→「周りにいる人の事考えたらマイナス要因は避けるべき」
いきなり「つまらん」と言い放つんじゃなくて、きちんと理由を順序良く説明してからでないとね。しかし、冷静さを欠いた人が集まる場所ではそれも無理。ネット含む。
インターネットが広まり始めた頃ってどんな感じだったんですか?
パソコン買ってネット回線を繋がなければならないという敷居の高さもあってか、みんな仲良くワイワイやってた感じ。今はそれを邪魔する人が増えてきた。
オワコンになったウェブコミュニティのその後
mixiってまだ生きてるから凄い。マニアックなまとめページが多かった楽天インフォシークがバッサリ削除されたのは痛かった。
パキスタンのSNS有名人、実の兄弟に「名誉のため」殺害される
彼女のじゃなくて、自分らの名誉のためだよね、コレ。
初公開!「カップ麺」売れ筋トップ100商品
1ページ目は長ったらしくて何が何位なのかわかりにくいので、2ページ目からの紹介。
すい星でかすぎて地球が危ない 「暴れん坊将軍9」伝説の「江戸壊滅の危機! すい星激突の恐怖」が早くも再放送決定
これ観たこと無いんだよな。面白そうではあるけども。
【これはひどい】駅で倒れた人にAEDを使おうとしたら通りすがりの看護師に「AEDなんか使うな!」と怒られた
通りすがりに文句を言うだけ言って立ち去るなんて、本当に看護師なのか?
なぜ2の0乗が1になるのか3分でわかりやすく解説
学校では「2の3乗」=「2×2×2」で習うもんな。
子どもはああぁぁぁ!子どもだけはあああぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
普通に売られていた魚だけど、微グロ注意。31匹がたった1匹のお値段で!
これマジ?すき家のバイトブラックすぎるだろ……
テスト前日は一夜漬けが前提だと思ってる店長のタフさに乾杯。寝ないのが当たり前の業界なのかな。
高速道路で車パンク、三角表示板代わりに「子犬の入ったケージ」置く―中国
画像アリ。ペットがモノ扱いされてて苦笑。
ドイツ 電車内で男がおの振り回す 複数の乗客けが
死人に口無し、とはよく言うけれど。海外では動機も聞かずに殺しちゃうんだから怖い。でも日本は精神的な病で無罪になっちゃうんだもんなー。

2016/07/19[TUE]
【ぽんぽん痛い…】
一昨日の13時間耐久ぷよクエACのときにずっとやってた腹筋のせいで腹が筋肉痛で痛い。200回くらいやってたからかな。
報酬がホロ化する50位圏内に居座れたので今日はまったりモード確定。手を付けていなかったURカードが丸々3枚もLvMAXに育ち切れたので大満足。
これ、IIDXロケテ行ってたらURカード貰える500位圏内もアウツだっただろうな。ワナじゃん。
「そんなにプレーする余裕あるの?」と突っ込まれたけど、バ、バカヤロウ、外でも家でも仕事しとるっちゅーねん!!睡眠時間を削りすぎて体調崩したけど。
趣味に時間を注ぎ込むには、何かを削らにゃならないんだろうか。金なり、時間なり、人付き合いなり。あんまり健全じゃねーな。

モンスタークレーマー日本人がポケモンGOができないという理由でガイドアプリが次々に炎上
ポケモンゲームディレクターのブログに日本人の批判コメントが殺到中
ああそうか、そろそろ夏休みか。「夏だなぁ」。
中国でポケモンGO脅威論、「非公表の軍基地探査も可能」
どんな思い込みだよ。統合失調症か何かを患ってんの?
米国フロリダで『ポケモンGO』ユーザーが発砲事件の被害に
私有地に入り込まれるのは迷惑だろうな…。
今時の中学生オタクたちの弱音が酷すぎるんだけど・・・
今の趣味をやめれば全部解決してしまうのでは。
Amazon、KADOKAWAラノベチャンネル開設
声優がラノベ一冊丸々朗読する「オーディオブック」と呼ばれるものがある。くぎゅうがゼロの使い魔を朗読する!?
「EVO Japan」,やります。4Gamer×松竹BC×HUGの協力で,日本版EVOを実現。詳細はTGS 2016にて
そういや、ストVの大会は韓国人が優勝したんだってね。さすがゲーム大国。
機動戦士ガンダムスペシャルシアター連動企画 ネーデルガンダムをさがせ!
ネーデルガンダムってどんな目的で作られたんだろう。絶対、羽根が邪魔じゃん。
ツイッターで「子宮のポーズ」というイラストが話題にwwww
これは流行りそうだな。時期が時期だけに薄い本には間に合いそうにもないが。
【49枚】 マンガ史上最高の見開き
でんじゃらすじーさんは現代のギャグマンガのバイブル。ムダヅモは1話丸々ライジングサン(国士無双)を放つシーンのほうを出すべきだろ。
Windows 10の新機能「勝手にスクロール」を回避する方法
お節介な機能は多いと思う。フリーソフト起動させるたびにキャプチャーするTipsが出てきたりとか、誤変換情報を送信するかどうか訊いてきたりとか。
「うんち」と「うんこ」の定義に違い? 「確証のない情報」だったと新潟県立自然科学館が謝罪
「うんち」は柔らかくて、「うんこ」は固い。…だと勝手に思ってる。
高校生「公衆電話って10円でかけれるの? 携帯よりすごいじゃん!」
今って相手の電話番号も携帯の電話帳の中に入ってるから、電話番号を語呂合わせなどで覚えたりしなくなったよな。
まじでコンビニの「成人コーナー」なんとかしろや!
子供から見たら漫画だもんなーあの萌え絵柄。コンビニが増えまくってるこの時代、至るところにエロ本置かれてる店が増えてるのは僕も疑問だった。
なぜ?このご時世にコインランドリーが増え続けるワケ
近所も増えて便利。この前、オッサンが「100円入れたのに全然乾いてない!」とクレーム入れてたよ。入れたの、100円10分だけ。
炊飯器を顔型にしたら、妻に怒られました
奥さんが実家に帰ってるときにそんなことやるなよw
ここのセブン、いつもパンに紛れて変なモノが置いてあるw
あら可愛い。
『FNSうたの夏まつり』ウェブサイトのアーティスト名がめちゃくちゃと話題に
ファイル名と合わせるのが意外と面倒な作業だったりするんだよな。
顔にタコ!! 西川貴教さんがTwitterアイコンを「夏っぽい」画像に
臭そう。
本当にバカだった…安いギャラが嫌で断ったドラマが大ヒット
一応プロだから最低限のギャラは線引きしないとならないだろう。日本の場合、安いギャラで成功させてしまった作品は、安いギャラのままコキ使われるし。
安定はいまや昔…資格エリートたちの低収入化がヤバい
無駄な資格も多いと聞くが。アベノミクスとはなんだったのか。
ファミマのATMがゆうちょ銀行に一本化へ!2018年までに全ファミリーマート店舗で、イーネットATMをゆうちょATMに変更するようです。
都内行ったらゆうちょATMが置かれてるファミマがあって少し驚いた。
今年の梅雨明け 前線消滅型?
雨、あまり振らずにもう梅雨明けなのか。貯水ダムが水不足のまんまじゃん…。
午後2時30分ころ、杉並区荻窪2丁目の路上で、児童が通行中、男に声をかけられました。■声かけ等の内容・こんばんわ
これはお昼に「こんばんわ」だから確かに不審だな!!

2016/07/18[MON]
【IIDX:SINOBUZロケテ、新曲ANOTHER全解禁】
■OTENAMI Hurricane / POP BREAKCORE / t+pazolite / BPM215 / SP6 10 12 / DP6 10 12
■Super Rush / HARDTEK / kors k / BPM190 / SP6 9
12 / DP6 9 12
■TOGAKUSHI / HARD TRANCE / SETUP / BPM152 / SP
5 10 12 / DP5 10 12
■焱影 / HIP HOP / RoughSkreamZ feat.楽天斎 / BPM136 / SP5 9 12 / DP6 9 12


SPA☆12はチャージノートやスクラッチで難易度高騰化させている模様。
まあ、「ANOTHER」と呼ぶくらいだし、バンバンとチャージノート譜面化させても面白いんじゃないかな。
ところで毎回思うんですが、何も☆12ってデフォで隠す必要無くね? 最初から数曲見えてても面白いと思うんだ。
逆に、ANOTHER解禁が☆12と限らなくてもいいような気もする。☆10とか☆11とかあってもいいじゃん。
ANOTHER解禁したって、中堅レベルの人が置いてけぼりなんだもん。☆12未満でもフルコンやHARD埋めを楽しむ人だって居るんだからさ。

なお、「陽」曜日だったからといって、特に特殊な演出や新曲出現は無かった模様。
曜日別イベントのテストプレーというわけでは無かったのか。

 * * *



ぷよぷよクエストアーケード、今日・明日は夕方から遊べなくなるので、昨日は開店から閉店までの耐久13時間プレーを遂行する。
今開催されているイベントを単純に説明すると、クリア回数を競うイベントなのですが…、8時間プレーしても順位変わらねぇ!
油断してか、1時間メシを喰いに離れていると5人抜かされてる! 今回の報酬は特殊かつ強いカードなので、みんな本気なのか。
マッチング待ち中に腹筋したり、目の運動ぐりぐりやったり、夏コミの原稿を描いてたりしました。全く育ってなかったカードが育ちまくりでオイシイ。

4K対応の強化版PS4『NEO』の内部資料がリーク、今年10月に発売か
スペインのAmazonでは商品登録までされていたんだとか。こういった類いのリーク情報は正答率高いから期待できるか?
『ポケモンGO』日本での配信は「間もなく」…『イングレス』イベントに登場したジョン・ハンケ氏が言及
もうそれ一週間前から聞いてる。日本でも「間もなく」と言われて結構待たされる場面が多いよね。
指名手配犯、『ポケモンGO』プレイ中にうっかり警察署へ立ち寄り逮捕されるwwwwww
アホすぎw
「ポケモンGO」セントラルパークでシャワーズ発見! → 深夜にもかかわらず群衆が押しかけお祭り騒ぎに
まーたコラ動画を…と思ったら、今度はガチらしい。こういうところにレアポケモンが潜んでいるわけか。
ポケモンGOをプレー、2人が崖から転落して負傷 米加州
割と本当に規制が入ってしまいそう。これで歩きスマホが本格的に焦点当てられたらいいのだが。
本当にこの張り紙を使う日が来るとはwwwww
近所の弁当屋のオバチャンもポケモンGO知ってたんだから、相当な社会現象だ。
テレビゲームが人生を向上させてくれる15の方法
あくまで友好ツールなんだよね。周りがやってるから、自分もやる。ただそれだけ。だから、地域によって人気のあるゲームに違いが出るのも当然。
みっくみく! 初音ミク、7月24日放送の「題名のない音楽会」に出演決定!
ステージにQRが見えるけど、スマホを通して見ればミクさんが現れるのかな?
【悲報】秋葉原の『艦これカフェ』、メニューがボッタクリ過ぎてオープン前から大炎上! 「キャバクラでももっとマシなもん出す」
この焼き鳥、スーパーで1本98円で売ってるヤツじゃねーか。
将棋、囲碁の次はパズドラか! 全自動でパズドラをプレイする機械、全国大会優勝者に挑戦 結果は……
以前紹介した全自動パズドラロボが2号機になってた。
漫画・ベルセルクが27年連載しても完結せず「読者が先に死ぬ」現象が起きてる→他作品でもあるあるだった?
名探偵コナンも、さっさと完結する展開を見せてくれ。
アニメ「NEW GAME!」のブラックな職場環境に海外オタ驚愕 「12時間も働いたら自分の時間ないじゃん」「奴隷労働」
あくまでこのゲーム会社はフィクション。フィクションですったら。
水だけじゃダメ?汗をかいたら塩分(ナトリウム)も補給
塩分も摂らなきゃならない理由がわかりやすく解説されてる。
それでも人気ブロガーになりたいですか?
閲覧者を増やそうとする → 興味無いコンテンツまで無理して集める → 無駄に責任感を負う → プレッシャー。好きなことやるから、続けられるものなのに。
ネット情報に踊らされたうつ病患者の行く末。自己判断で“断薬”したら緊急入院するはめに…
精神的に落ち着かない人は、現実から背けたいわけだから、ネット上に住み着いて自分の気に入った情報だけを信じがち。きちんと病院で処方を。
「小学生の間でアベるという言葉が流行っている」→誰も知らなかった。選挙で起きた8つのハプニングまとめ
思い込みが激しい人が多いのを見るに、ある意味、政治家やそれらに関心のある人も、精神的に病んでる人が多いのかもしれない。
丁度いいゴミを見つけた清掃員の、賢い移動方法
それ、ゴミかぁ〜。
ネズミがエスカレーターを逆走してて降りられなくなってたw
突然横切ったり、病原菌さえ持っていなければ可愛いんだけどなぁ。
元飛び込み営業マンですが、訪問販売来てほしくなかったら「訪問販売お断り」のステッカーは貼っちゃダメだよ
営業は10人話して9人失敗しても上出来、の世界だもんな。しかし、今は訪問販売法によって意思の無い人相手に営業するのはダメだったはず。
教官「ワイ君ここ何キロ」ワイ「あ、50キロです」教官「そうだね」ワイ「…?」
こんなメンタルなら28万円をドブに捨ててでも車乗らないほうがいいと思う…。
岡山県民のウインカーを出さない理由がわけわからないwwwwwwwww
茨城の水戸周辺も酷い。多車線道路でウインカーを出さずに、突然目の前へレーン移動してくる車が多い。
コミュ障で伊達マスクするやつ、本当にやめた方がいい。やっぱり社会人になってもマスクしてるのは異常だわ
ファッションだと思ってる人も居るみたいだけど。コミュ障を克服できた人はマスクを外せるようになる、とか聞いたことがあるな。
俺「よっこらセッ○ス」 取引先「!?」上司「!?」
たまに言う(!?)けど、さすがに知らん人の前では言わないわ。
まだ夏の甲子園で優勝したことない都道府県www
結構あるな。初優勝してお祭り騒ぎになるニュースが見たい。
【なんだこれは】とんでもない料理が開発される
丼ぶりの米、要らねーよ。
また放送延期…警察官5人死亡の狙撃事件を考慮
海外ドラマの話。銃社会なのに、頻繁に自粛してたらいつ放映できるかわからないんじゃ。
ポリタンクにつかまり北朝鮮から山口県へ漂着 25歳男性、保護求める
身体冷えて死ぬだろ…。よく流れ着いたな。

2016/07/17[SUN]
【アレが始まってなかったっぽい】
ノから始まるアレの、ロから始まるアレが。ポケモンGOかよ!
どのみち今週辺りから夏休みですし、いつやっても客は来るだろうから問題無いのか。
ちなみにタレコミで頂いた文面はこんな感じ。
>15日か16日から22日か23日まで大阪で
…これって、間違えて「か」と「から」が入れ替わってるんですかね? 一週間もやるとは思えないし、と思ったが、IIDX24 SINOBUZが一週間やってるんだよね。
次の土日だったら都内に行くから丁度いいんだけども。あくまで確定ではない情報とのことで、中止になる可能性もあるから油断はできないか。
なお、洋便器の情報は入っていないとのこと。まさかのお蔵入り? 「MUSECAをなんとかしろ」とJAEPOで各店舗から相当叩かれていたという話もあるし。

IIDX24 SINOBUZのDP難易度を頂いたので、ペタリ。SINOBU(仮名)さん、Y.Kさん、ありがとうございます。
赤はチャージノート譜面、紫はヘルチャージノート譜面。

●Affection / HARD DANCE / ni-21 / BPM150 / SP3 6 10 / DP3 6 10
●Amazing Mirage / Hi-TECH FULLON / lapix / BPM153 / SP
5 9 11 / DP5 9 11
●AsiaN distractive / WORLD / 猫叉劇団 / BPM132-157 / SP5 8 11 / DP6 9 11
●Beyond the Seven / TRANCE / Nhato / BPM142 / SP4 7 11 / DP4 8 11
●Magical / KAWAII FUTURE BASS / Snail's House / BPM174 / SP4 6 10 / DP4 6 10
●Modular Technology / TECHNO / Sota Fujimori / BPM170 / SP6 10 11 / DP6 10 11
●Music is The Answer / TURBOFUNK / C-Show / BPM128 / SP4 8 10 / DP4 8 10
■OTENAMI Hurricane / POP BREAKCORE / t+pazolite / BPM215 / SP6 10 - / DP6 10 -
●PAPAYAPA BASS / MONDO GROOVE BOSSA HOUSE / かめりあ feat.ななひら / BPM147 / SP5 8 11  / DP 5 8 11
●Seize the Day / FUTURE BASS / DJ'TEKINA//SOMETHING feat. yuyoyuppe / BPM140 / SP
5 7 10 / DP5 9 11
●Summer / DANCE MUSIC / banvox / BPM150 / SP3 7 11 / DP3 7 11
■Super Rush / HARDTEK / kors k / BPM190 / SP6 9 - / DP6 9 -
●Sweet Clapper / J-POP / livetune+ / BPM162 / SP3 7 10 / DP3 7 10
■TOGAKUSHI / HARD TRANCE / SETUP / BPM152 / SP
5 10 - / DP5 10 -
●Umbral / UPLIFTING TRANCE / Maozon / BPM138 / SP3 7 10 / DP3 7 10
●鴉 / CROSSBREAD / L.E.D.-G / BPM190 / SP7 10 11 / DP7 10 11
●ちらちら・はらはら / ACIDIA / NU-KO / BPM180 / SP2 5 7 / DP2 5 7
●冬椿 ft.Kanae Asaba / HYPER ENKA POP / Xceon / BPM155 / SP5 7 10 / DP5 7 10
■焱影 / HIP HOP / RoughSkreamZ feat.楽天斎 / BPM136 / SP5 9 - / DP6 9 -
●獅子霞麗ノ舞 / DRAMATIC WALTZ / HuΣeR / BPM100 / SP
4 6 9 / DP3 6 9
●¡Viva! / TRIBAL HOUSE / Ryu* / BPM135 / SP
5 8 10 / DP4 9 11

携帯用まとめにも載せたので、ロケテに行ってみたい人はどの曲を遊ぼうか悶々としながら計画するといいかも。整理券で3桁ゲットしたら死亡だが。
今日から「遁術システム」の特殊属性「陽」と「陰」曜日が始まるけれど、何かオープンされるのかな?

「ポケモンGO」一気に26カ国でプレイ可能に なお日本は……表記なし
結局、48時間以内に始まらなかった。
日本でPokemon GOが遅れている理由は、マクドナルドとの提携?
なるほど、面白い理由だ。でも、先に公開しておいて、あとからアップデートで追加すればいいんじゃないか。
「で、どんなゲームなの?」国内外で狂騒、『Pokemon GO』は実際こんなゲーム
ほとんどマニュアル。配信開始される前にサラッと読んでおくと、他のプレーヤーよりも一歩先に冒険に進められるかも。
海外「ありがとう任天堂!」ポケモンGO 米国人にメートル法を認知させる快挙
これでメートルがメジャーな存在になったら、世界を動かしてしまうことになるぞ。
「ポケットモンスター サン/ムーン」仕様のNewニンテンドー3DS LL本体+ソフトセット、ゲームソフトと同日発売
新ポケモン柄と電気ネズミ柄がある。丸っこいピカチュウ可愛い。
グリー「任天堂の倒し方、知らないでしょ?オレらはもう知ってますよw」←あれから5年wwwwww
グリーの株価って小学生の小遣いみたい。単元株数100株だと一般人でも買えちゃうな。
ファミコンのぐう畜なゲームで打線組んだwwwwwwww
コンボイの謎が無い。やり直し。
ラノベ作家の給料・年収や初任給を解説!
5〜505万円だなんて、随分と範囲広すぎるだろ…。そんなに稼げるのなんて極一部でしょ。
土日置き去り、冷暖房無しの教室でハムスターを飼います→息子が資料を用意して反対するも多数決で可決
どんな間違った考えでも、数が多ければそれが正義。
頭に箱を被って・・・タイムカードをごまかしずる休みをする市職員が続出、23人が逮捕
こんなの、監視カメラ見返されたときに目立つだろ。
ジップロックで火を起こす方法。サバイバルなノウハウ!!
窓辺に水の入った金魚鉢を置くのは危ないと言われてるね。
一戸から九戸まで「へ」を全て巡る
地元には南那須、東那須、西那須(正確には西那須野)という地名があるので、「北那須はあるの?」とか言われます。
第98回 全国高校野球選手権大会の使用球が販売されている
シリアルナンバーも付いてる。へえ、これって次の大会に使い回したり、選手らにあげたりしないんだ。
小池一夫先生の気分が落ち込んだときの対処法が良いと話題にwwwww →「早速試します」
Twitter巡回してないで、仕事でもすりゃーいい。
満場一致で答えが「TOKIOだろw」ってなった質問w
心理テストだとしたら、どんな結果が出るんだろう。
【悲報】Twitter JK「天皇誰になるの!?選挙で決めるよね!?日本の象徴ってやばくない!!!???」
無知は、罪。
米TIME誌がのせた福島の避難地域がヤバ過ぎる 国内のニュースでは絶対うつせない
書店とか火事場泥棒し放題なの?
9月1日、子供の自殺が突出「夏休み明けに大きなプレッシャー」 自殺予防、文科省が呼び掛け
そんなに自殺者出るくらい学校がイヤなのか。これが当たり前の世界だとすると、社会でも新入社員がうつになりやすくなるのも頷ける。
「マルコメ君」いつの間にか消える 背景にみそ消費減
TVCM効果が薄れてるだけなんじゃ。
線路に犬居座る クッキー作戦は“失敗” 阪神電鉄
踏切以外無いじゃん!
強盗罪の判決で「強盗にあたらず」 奈良地裁五條支部 酢入りスプレーでバック奪う
普通に強盗だろ、これ…。
トルコ「クーデターは失敗」 戦闘で194人死亡
トルコのクーデター勢力、CNN支局を一時占拠 「スタジオにも入ってきた」
トルコって、どこだったっけ?(社会地理が苦手)

2016/07/16[SAT]
【三連休だということに気が付かなかった】
ついでに、今年から8月に祝日が増えることも気が付かなかった。いつ、正式に決まったんだっけ?
今のニッポン、そんなに休み増やされても仕事量減らないのに。夏休みやお盆休みに被らされても。8月に作るなら6月に作ってやれよ。
三連休だと地元は観光客でごった返すだろうしなー。よく行く温泉がギッチリ混んでたりなんかすると萎えるんですよね。国道も混むし、高速インター周りは死ねるし。

パチスロ「メタルギア ソリッド」発表
小島監督が抜けた途端コレだもんな。見境ねーよ…。
小島秀夫氏、英国のDevelop:Brightonで「この仕事はやめられない」と語る
コナミだと好きなゲーム作らせてもらえないんだろうなぁ。本当に音ゲーが好きなら、あんな闇雲に新機種増やしたりしないと思うんだけど。
「Pokemon GO」の日本でのサービス開始は「もうしばらくお待ちください」〜ポケモン取締役で作曲者の増田順一さんがブログで明らかに
48時間以内に配信予定、という話は流れてしまったようだ。海外ではサーバーが死んだりしているようだし、安定が確認できるまでは我慢か。
任天堂の売買代金が4760億円、個別銘柄として過去最高に=東京株式市場
任天堂がスマホ業界に参入したらとんでもないことになった。
「Pokemon GO」のピカチュウのゲット方法・モンスターボールの投げ方・ジム戦などのテクニックまとめ
ピカチュウは裏技で入手!
ポケモンGOで「地方創生」の動き、図書館や美術館で活用広まる
でも美術館の中では使っちゃダメって呼び掛けてる施設もあるね。
「ポケモンGO」をプレイしていた少女が車にはねられる事故 「危険なゲーム」と主張する声も
やはり起きてしまった人身事故。歩きスマホ推奨ゲームになってるような気もする…。
Pokemon GO が、米国の夕方の公園の風景を一変させていた
日本でもスマホ見ながら自転車乗る人が増えそうだなー。自動車だと大きな罰則あるんだから、チャリも厳重に取り締まって欲しいわ。
amazonプライムビデオで「ポケットモンスター」シーズン1配信開始
一挙102話配信。これもう何年前になるんだっけ…。
「おぼっちゃまくん」22年ぶりに復活ぶぁい! 「コロコロアニキ」第6号に新作掲載 人気回を収録した付録も
昭和ギャグ漫画のバイブル本。全巻持ってるからか、お下品ギャグは影響受けてる部分があるな。
単行本「進撃の巨人」20巻限定版、8月9日発売予定
いろんな人が巨人化し始めた辺りから読まなくなっちゃった。
「ガルパン」全作、ぶっ通し上映へ 淡路島
立川に行けない関西勢のかたへ。
『劇場版 艦これ』劇場窓口&アニメイト・ゲーマーズ限定グッズ付き前売券 第2弾情報を公開!
いつ公開するのかもまだ未定なのに。クラウドファンドのような商法だな。
「映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険」プレサイトオープン
来年春にロードショー。
ドラえもんと悟空の口喧嘩www
ドラえもんのキャラ変わってるじゃねーか!
のび太が女の子だったらwwwwwwwwwwwwwww
出木杉がそんな役とはw
あずまんが大王の思い出を語るスレ
間の作り方が天才的な漫画だった。4コマ漫画って、どうしても情報を詰め込みたくなるもんなぁ。
「Wizardry Online」、サービス終了を発表
やってる人、居たのコレ?
Unicode絵文字にプログラマや歌手など11職種が追加、性別も指定可能に。既存33字も性別選択に対応
使わないけど。
難易度たけえ…… ロゴの一部で作品を当てる「ロゴ当てクイズ」がTwitterで流行
「プ」以外にもいっぱいあった。IIDXもあるとは。
既出関連:人類は「プ」だけで、どのプリキュアかわかる説
あなたはつけっ放し派?未使用派?暑い夜でも快眠て?きるエアコンの使い方
消してるのに起きる頃には勝手に付いてる。遠くにリモコン置いてても気が付いたら枕元にある。妖精さんの仕業やで。
秋葉原駅ホームにある「ミルクスタンド」は、世界一回転の早い飲食店だ
行くたびに変わり種牛乳飲んでる。その場ですぐ開けてくれるのがイイんだよな。
写真撮影禁止のラーメン屋来たけどムカついたからこっそり無音カメラで撮影したwwwww
シンプルで旨そうだけど、さすがに高いなー。
東京都知事選挙が告示 最多21人が立候補
面白人間コンテストでもやるの?
タレントの女性にストーカー行為繰り返す ファンの男逮捕
握手券持ってても、タレントやめたらただの人。
バニーガール姿で邸宅侵入か 逮捕の男「身に覚えない」
コスプレする必要あるの? 余計に目立つじゃん。
トド.赤ちゃん死んだ スマホ撮影に驚いた母逃げ 北海道
野生動物に触ったら子育てしなくなってしまうという話もあったね。

2016/07/15[FRI]
【IIDX:SINOBUZ暫定削除曲がDPer泣かせ】
ゲーセンでサクッと次回作削除曲を遊べるよう、携帯用ロケテ簡易まとめのほうにリスト化しておきました。削除曲を調べた有志の方に感謝ですね。
しかし今回は新曲DP☆が全くわからないそうで…。今まで自分が初日に両方やってたのもあるけど、調べる人が少ないのかな。
体力使うし空腹には耐えなければならないしで、想像以上に過酷なんだもんな。
勝手に調べてるユーザーが悪いんだけど、需要ある情報は公式で公開すればいいのに。他の音ゲーでは、遊べなくなる楽曲は公式でアナウンスあるのにさぁ。

▼8th
dissolve
FLUTE MAN

▼9th
昭和企業戦士荒山課長

▼10th
HI SCHOOL DREAM

▼IIDXRED
More Move

▼DJ TROOPERS
SHIFT

▼EMPRESS
Marie Antoinette

▼Resort Anthem
LIFE SCROLLING
▼Lincle
Into The Sunlight

▼tricoro
Breaking Dawn feat. NO+CHIN, AYANO
I know You know

▼SPADA
All is Wrecked
Atropos
Give Me Your Love
NEMESIS -gratitude remix- IIDX Edition
Shattered control
Stella Sinistra
Votum stellarum -Hommarju Remix-
死神自爆中二妹アイドルももかりん(1歳)
マインド・ゲーム
野球の遊び方 そしてその歴史 〜決定版〜

▼PENDUAL
Don't Stop The Music feat.森高千里

昨日の段階で広まっていた情報以外にも、「Into The Sunlight」「Marie Antoinette」など、スタンダードな練習曲が消えるのは意外だ。若干のラス殺しで選曲率下がったか?
特筆すべき点は、ダブルプレー☆12がゴッソリ消えること。シングルプレーだと☆11で空気だからかな?
ダブルプレー視点で見ると、ただの分割譜面も多いな。「More Move」DPAとか潔い手抜き譜面でホント凄い。愛するべき、クソ譜面。
SPADAに至ってはイベント曲に集中している。…これ、解禁できなくて遊べている人が少ないだけなんじゃ…。
リミックス曲の削除も目に付きますが、正直、面白いかと言われると…ウーン?な譜面だったような。原曲が既に完成してしまっているし、そっちのほうを選んじゃうのかも。
一度削除されて復活した曲が再び削除される傾向も強い。やはり一度削除された楽曲ですし、どうしても選曲率が低いままなのだろうか。

個人的に残念なのは、無理スクラッチが至高な「More Move」と、EXTRA専用演出を出す"お供"として使っていた「HI SCHOOL DREAM」ですね。
――あれ、copulaのSeason Lineって昨日入れ替え無かったの?

リオ市長「ポケモンGO配信を」五輪控え呼び掛け
スマホじゃなくてオリンピック見ろよと。
『ポケモンGO』プレイ中の米海兵隊員、街で殺人未遂犯をゲット
普段、人が行かないようなところにも入り込むってことだよねコレ。全員がパトロールマンになりうるってことか。それはそれで危ないんじゃないかなー。
【ポケモンGOで放送事故】ゲームに夢中の女性キャスター、ポケモンを追って生放送に乱入
これ、スタジオの中だよね? 仕事中に何しとんねん。
視聴者のコメントで「ポケモンGO」をプレイする無謀企画がTwitchでスタート プレイヤーの代わりにルンバが移動……ってマジかよ
ドローンじゃなくて? というか、電池持つのか?
Pokemon Goが作れない
んなもん作るな作るな。早速パクリゲーの企画書作ってる会社なんてあるの?
「ポケモンGO」うつ病に効果的!?メンタルに良いという声多数
目的がゲームであれ、外に出ようとする意欲を持つことは、だいじ。
新作ポケモン、今作の相似ピカ様枠はメンヘラ?
なるほど、ミミックか。下半分がホンモノなわけね。
プロゲーマーが『ストリートファイターV』を教える! ゲーミングキャンプ“Red Bull Gaming U”8月30日〜31日に実施決定
教わって格段に上手くなるものなのか…。格ゲーはよくわからん。
東京ジョイポリス、6人同時プレイ可能なVRゾンビシューティングの予約を7月19日からスタート
面白そうじゃのう。途中でゲロ吐く自信あるわ。
新作ギャルゲで上坂すみれさんなど人気声優に 「名前を呼んでもらえる権利」50万 「全編フルボイス」だと120万円wwwww
そして金を巻き上げるだけ巻き上げて、出来上がったゲームが適当だったりしてね。個人でインタビュー依頼でもしたほうが安上がりなんじゃないの?
東京ビッグサイト西2ホール、利用休止に 17年4月から1年間
来年のコミケは西ホール半分死亡。
Amazonオリジナル『クレヨンしんちゃん外伝 エイリアン vs. しんのすけ』Amazonプライム・ビデオにて2016年8月3日より独占配信
Amazonがクレしん新作を作るとか凄い出資力だ。
Apple初のオリジナルテレビ番組。タイトルは「アプリの惑星」
なんかこっちもオリジナルドラマを作るようだ。
デパートの屋上のゲームセンターの思い出wwwwwww
ゲームコーナーが無くなっちゃって泣きじゃくってた頃を思い出した。サーカスという10円ゲームに夢中だったけど一度もゴールしたことが無かった。大人になってから見つけて、クリアしたよ。
「天皇陛下が生前退位の意向示す」と聞いて震え上がるエンジニアたちの悲鳴を御覧ください
元号が変わったら、書類とか入力フォームとか、全部作り直さないとならないもんな。まだ突然決まるよりはマシ?
画像編集ソフト「GIMP」に脆弱性。XCFファイルを開くと任意コードを実行される恐れ
GIMPはなかなか上手く使いこなせない。フォトショに慣れてしまったわ。
日本人「ネットで顔出ししてる奴www」 外国人「あのさぁ…」
普通に素顔を曝してる一般人と違って、顔隠しは根暗なオタク文化から派生したものだと思ってる。バカッターの素顔がわかっただけで大騒ぎする人って、ネトヲチしてる人ばかりでしょ。
うつ病患者がブログを書くメリットとデメリット
驚きの表現を示したいんだろうけど、「ああああああああ!!!!」のような叫びを大文字で何行も書いてるブログを見たときはちょっと怖かった。
コミュ力本気で欲しいヤツだけちょっと来い
嫌われる勇気も必要だけど、自分の見た情報だけで判断してなんでも嫌うような人は難しいと思う。まとめブログでよく見られる「ネットの声」とか、偏りすぎてて酷いわ。
コミュ障の奴って、なんでプログラマーにならないの?
パソコンの前で座ってるだけの仕事なんてねぇよ。フリーランスですら、遠出して直接打ち合わせしたりするし。
大変なことやらかした 画像で察してくれ………
電気コンロはダメだよ、火が付いてるかどうかわかりにくいし、フランベとかできない(しないけど)。
PCパーツショップでこんなの売ってる
なぜ、彼岸花?
耳の中にポンプで水を入れたら何かトンデモナイ異物が出てきた!!
2番目の動画はヤバイ。想定外の虫が出てきてモニタの前で仰け反った。
【高校野球】二点タイムリーで同点!→ボークで無効→三振、試合終了
みんなルール詳しいなぁ。
EXILE事務所の元社員4人が告発「土下座、丸刈り、ラーメン10杯強要……蔓延する体育会系イジメ」
芸能界はこんなの当たり前、という風潮を作っているのは、上層部や先輩なんだろうな。
マック赤坂氏「ちょっと待った!」都知事選候補者討論会に乱入も退場処分
いや、「一体何だったんだ」じゃなくて、呼べよ。呼んでやれよ。
盗撮カメラ、スマホ…「他人に向けるのもNG」に 滋賀県警、条例改正パブコメ募集
向けるだけでアウツなの? ポケットから出せないな。
カラオケ店を「職場」に シェアオフィス事業でパセラと提携 東急
面白い改装計画だね。ライターなんかは重宝するかも?
政府 極秘に皇室典範の改正を準備
いろいろ準備してたんだな。
パスポート取れば1万円…若者限定、先着五百人
500人ってあっという間なんじゃないですかね。
船井電機、VHSデッキ撤退へ…国内で唯一生産
ディスクメディアが便利すぎて、もうVHSに戻れない。
セックスにスリルを求め過ぎたロシア女性列車に頭部をもぎ取られる
そうなることを覚悟してヤってたんだから、本望なんじゃないの。
【衝撃動画】世界が仰天! 中国人がダム決壊時にとった対応がヤバすぎる
トラック勿体無いな。日本のTSUNAMI動画を見せてやりたい。

2016/07/14[THU]
MUSECAの新タイトルは「MUSECA 1+1/2(ミュゼカ イチトニブンノイチ)」

@MUSECA573 変わったのはタイトルだけではありません!詳細は続報をお待ち下さい!

当サイトへのタレコミがあった情報通り。というわけで、本当に帯分数なナンバリングでバージョンアップ。なんとも中途半端な感じが否めない。「2」じゃねーのかよ。
教えていただいた話によると、近々、各ゲーセンで試遊会っぽいキャンペーンを行うようなんですが、その景品にSDVXのポストカードがあるのが笑う。別ゲーじゃん!
キャンペーンの目的も「既存プレイヤーのカムバック」が含まれているっぽいんですが、…既存ユーザーなんてそんなに居たっけ?
試しに1〜2回遊んだだけのユーザーは既存プレイヤーなんて言わんだろー。

あのデバイスで、どうやって面白い音楽ゲームを作ればいいんだろう。
リズムゲーじゃなくて、キー音が鳴る「演奏ゲー」にでもしない限りは、他の音ゲーと差別化されないと思うんだけど…、もはや楽器でもなんでもないデバイスだからソレも無理なんだよな。
叩き心地が妙にポフポフして、叩けてるのかどうかわかりにくくて気持ち悪かったし、コンパネ改造でもしない限りはとっつきにくいような気がするんですよね。

「beatmania IIDX 24 SINOBUZ」ロケテスト概要(追記アリ)
※現行機種で削除候補曲を確認しやすいよう、携帯用ロケテ簡易まとめを更新しました。PC版は放棄中。



「楽しかったよ」と言われたので「くたばれ」とだけ返信しておきました。
プレーした人はWEBアンケートに答えよう。質問内容を読むと、新システムの情報を得ていれば答えられるような内容しか無い。
誰でもアンケートにログイン・入力できるのを見ると、ロケテストに行っていない人でも、情報さえ掴んでいれば答えて良いのかもしれない。
以下、新システム紹介看板のテキスト書き起こし。

 - - -

●遁術システム

※クリアレート・フルコンボレート部分の拡大をワイプ表示させています →フルコンボレートの常設化、小数点第一位までの表示が実装。
各曜日(陽、陰、火、水、木、金、土)に合わせて、メイン画面とBGMが毎日変化していく「遁術システム」が登場。
さまざまなシーンで遁術による効果を楽しむことができます。製品版では、ゲーム内容にも効果を発揮するシステムとして予定しています。

●忍者ランク

SINOBUZカテゴリ・LEVELカテゴリごとにあなたのプレースキルを測ることができる「忍者ランク」が登場。
楽曲DJ POINT上位三十曲からスキルポイントを算出し、それに応じた忍者ランクを得ることができます。

●グラフエリアカスタマイズ機能
グラフエリアの中央にレーンカバーを貼り付けてカスタマイズできる機能が追加されました。

●PACEMAKER NEXT
自分のスコアにあったPACE MAKERグラフを自動的に選んでくれる「PACE MAKER NEXT」が追加されました。
グラフの設定変更を気にすることなく、次の目標スコアとして表示することができます。

●ノーマルリトライ機能
EFFECT+VEFXボタンを長押ししたままステージリザルトを終了すると、
選曲画面をスキップして同じ楽曲がプレーできる「ノーマルリトライ」機能が追加されました。
※FREE、FREE PLUS、HAZARD、PREMIUM FREEモード設定機能となります
※リトライをした際の楽曲のスコア・プレー履歴は保存されます
※ランダムオプションを設定している場合は再配置されます

製品版ではさらにその他の機能の追加を予定しています。


 - - -

新曲リスト。難易度、BPMなど、細かいところは調べてもらっていません。
マークはロケテ初日の段階でANOTHERが用意されていないもの。追加ANOTHER濃厚。

●Affection / HARD DANCE / ni-21
●Amazing Mirage / Hi-TECH FULLON / lapix
●AsiaN distractive / WORLD / 猫叉劇団
●Beyond the Seven / TRANCE / Nhato
●Magical / KAWAII FUTURE BASS / Snail's House
●Modular Technology / TECHNO / Sota Fujimori
●Music is The Answer / TURBOFUNK / C-Show
OTENAMI Hurricane / POP BREAKCORE / t+pazolite
●PAPAYAPA BASS / MONDO GROOVE BOSSA HOUSE / かめりあ feat.ななひら
●Seize the Day / FUTURE BASS / DJ'TEKINA//SOMETHING feat. yuyoyuppe
●Summer / DANCE MUSIC / banvox
Super Rush / HARDTEK / kors k
●Sweet Clapper / J-POP / livetune+
TOGAKUSHI / HARD TRANCE / SETUP
●Umbral / UPLIFTING TRANCE / Maozon
●鴉 / CROSSBREAD / L.E.D.-G
●ちらちら・はらはら / ACIDIA / NU-KO
●冬椿 ft.Kanae Asaba / HYPER ENKA POP / Xceon
焱影 / HIP HOP / RoughSkreamZ feat.楽天斎
●獅子霞麗ノ舞 / DRAMATIC WALTZ / HuΣeR
●¡Viva! / TRIBAL HOUSE / Ryu*


新曲補足事項。
「焱」(火3つを森のように並べた漢字)は環境依存文字。「焱」で出てきます。
「¡Viva!」の頭文字はアルファベット小文字のiでもなく感嘆符の「!」でもなく、スペイン語で使われる「!」をひっくり返したもの。「¡」で出てきます。

 - - -

削除曲は暫定・要確認状態ですが、BEMANI Wikiを確認してみると、以下の楽曲が候補に挙がっているらしい。

LIFE SCROLLING
Into The Sunlight
Breaking Dawn feat. NO+CHIN, AYANO
I know You know
Atropos
Give Me Your Love
死神自爆中二妹アイドルももかりん(1歳)
マインド・ゲーム
野球の遊び方 そしてその歴史 〜決定版〜
Don't Stop The Music feat.森高千

※7月14日段階のもの、7月15日に追記してあります

版権曲は仕方が無いとは言え、意外な曲が消える。
BEMANI外注アーティストや、電波曲・ネタ曲が主なターゲット。GUHROOVYだろうが星野奏子だろうがお構いなし。弱肉強食の世界は厳しいで。
やはり、sasakure.UK楽曲は提供曲じゃなかったか…。続投が無かったのが不安だったし、そもそもCopylight表記もあったし、仕方が無いのか。
「Don't Stop The Music feat.森高千里」はマイルドな良曲良譜面だったので、次回作までにチマチマ遊び直すか。

 - - -

なるほど、ロケテストを1週間もやるのは遁術システムで1週間分の演出を全て見せるためなんですね。
水曜日は、水辺をイメージした選曲画面らしい。PENDUALのように、特定の曜日にだけ出現する曲なんかもありそうだ。
日曜日と月曜日だけ、「陽」と「陰」属性になっているのは何か意図があるのかな? この2日だけ特殊な日になるのだろうか。
忍者ランクはギタドラにも採用されているスキルシステムかな? 全体図を拝めなかったレーンカバーをグラフ背景に設定できるのは嬉しいね。
ノーマルリトライ機能がちょっと気になるんだけど、これはe-AMUSEMENTのプレミアムコースの「クイックリトライ」とは挙動が違うんですね。
クイックリトライはリザルトをもすっ飛ばして再プレーを可能にする機能なので別物になる。プレミアムコースに加入していなくても使える機能なのかな。
どの機能も、不便なものではないので好印象。よくもまあ、これだけの新システムを思いつくものですね。

新曲はこれと言って大きく驚くものは無いけれど、「Watch Out!!」以来のHIP HOPがあったり、数年前、冗談半分でリクエストしてみた演歌が入ってたりする。





「Summer」と「Sweet Clappe」は版権曲。

【ポケモンGO】速報!いよいよ48時間以内に日本版配信!!
いきなりだな! しかし曖昧だな! いつ開始するんだ?
ポケモンGOレア度まとめ。ピカ様中々のレア度!!
ピカチュウって発売当時はなんでもないフツーのポケモンだったのだが。むしろ、コロコロで連載されてたピッピが人気出なかったのが不思議なくらい。あれはギエピーという別物か。
絶好調の「ポケモンGO」人気が米プロレス界にも波及 インタビューそっちのけでレスラーが「ポケモンGO」に没頭
歩きスマホ、ダメ絶対。
「ポケモンGO」、ホロコースト博物館が利用しないよう呼びかけ
いきなり大勢が押し寄せたわけでもあるまいし、ピリピリしすぎでは。思想が絡むとホントめんどい。
【悲報】ワイ、ゲーセンに居場所が無くて嘆く
ゲームをやるのに、まずエントリーカードを買わなければならないという敷居の高さ。1〜2回しか遊ばないかもしれないのに、数百円するカードなんか買いたくないもんねぇ。
同人誌をストリーミング配信、「とらのあな電子書籍」7月20日に正式オープン、700サークルが参加
手元に残すから同人誌っていいような気もするけど、このご時世だと読めればそれでいいのかもしれないね。
スーパーマリオ3を爆速2秒でクリア、毎秒6000回のボタン連打で一気にエンディングへ
運営によって動画が消されてて残念。1フレーム以上の速度で連打して、認識するのか。
幻の「スーパーファミコン×PlayStation」プロトタイプ用のゲームが誕生
普通にエミュで動くゲームを作ったというだけ。なんとも皮肉めいたゲームだ。
20年以上の時を超えてセガサターンをクラックした猛者が登場
ここまで解析されていなかったのも逆に凄い。さすが、しぶとさ世界一のセガハード。
Amazon.co.jp限定「こちら葛飾区亀有公園前派出所」200巻刊行記念 コミック1-200巻 オリジナル描き下ろしイラスト本棚付セット、9月30日発売予定
収納ボックスじゃなくて本棚だなんてスケールでかい!
人気歌い手(36才無職)、「写真一枚」で本名と住所を特定され突然の引退宣言
こんな程度で引退だなんて、晒し魔の思う壺じゃん。誰だって嫌いなもんは嫌いって言うだろうし、歌い手一本で本気出してたんなら最初から多少のリスクは覚悟すべき。
進研ゼミで見たやつと違う! 進研ゼミの4コマ漫画を自分で作れるサービスでカオスな4コマが続々と誕生中
「あさがお」ネタ、センスあって好き。
『キングコング対ゴジラ』4Kデジタルリマスターはなぜ怪獣映画ファンの悲願なのか - 中野昭慶特技監督「円谷さんが見たらびっくりする」
完全版フィルムを紛失してた時期があったのか。
人類は「プ」だけで、どのプリキュアかわかる説
プリキュアの「プ」は、ぷろとらの「プ」なんやで(盛大な嘘)。
「飲んでね」って、嫌だわwwwwwwwwwwww
犬用らしいけど、犬でも嫌なんじゃないか?
陽気なスローモーション映像の撮影はスズメバチによって中断されました
後ろの女性がメイン。本当に女…なの?
「ん」とはいったい何者なのか。どこからやってきたのか。かつてはなかった日本語「ん」の奥深い歴史
近所に「ン」という店名のカレー専門店がある。んふー。
めっちゃ欲しい! KFCの一部店舗で「ビスケットのメイプルシロップ」のボトルを販売中
子供の頃はあれだけじゃ全然足りないと思ってました。
投票所に子ども同伴で行こう 〜 公職選挙法が改正されました
ああそうだ、確かに子供の頃は車の中で待たされてたわ。入っちゃダメだったなんて知らなかったよ。
「月が地球に写り込む」年に2回しか撮影できない貴重な写真をNASAが公開
月がハリボテみたいw
北海道新聞に掲載されてるこの広告が秀逸過ぎるw
函館⇔札幌間を電車なら1時間半くらいで着くんじゃないかと思ってた浅はかな自分。
小一の姪の宿題に難問あらわるwwwwwwwwww
この問題に関わった人全員がおかしいってレベル。
天皇陛下 「生前退位」の意向示される
宮内庁次長は全面否定「報道の事実一切ない」 生前退位
どっちが正しいの。亡くなってからドタバタするよりも先に身を引くということか。元号変わるとしたら、それはそれで厄介だが。
東京五輪記念の千円硬貨を発行へ
金の力で動いた五輪で金を作るとは。
<国交省>「バックカメラ」を義務づけ 事故防止で方針
モニタくっつけるということは、必然的にカーナビも付いてくるのかな。要らなーい。
自動車の「希望ナンバー」が枯渇 分類番号にアルファベット導入へ
ゾロ目番号のDQN率の高さは異常。こういうのは早い者勝ちなんだから、被ったら諦めてもらっていいような気がするんだ。
奈良市職員.駐車場に無断で筋トレ室 撤去を指示
本当に職員の自費で作ったの、これ? アルミ缶を内引きするようなガバガバな職場で?
グーグル検索で逮捕歴、削除命令を取り消し東京高裁
5年もすればニュース記事は賞味期限切れになる…のか? デジタルタトゥー問題は現実世界ではさほど重要視されていないようだ。
千葉)幕張メッセ北ホール屋根でサビ多発 原因は不明
改修するのに15年も掛かるの!?

2016/07/13[WED]
本日はシルクハット川崎ダイス店で「beatmania IIDX 24 SINOBUZ」ロケテスト


夏コミ締め切り間際であり、地元待機組。どのみち今日はぷよクエACの大型イベントがあるので、情報が出尽くした辺りにのんびり眺めて「へぇー」と言って終わるかもしれぬ。
IIDXって、新しい要素、これ以上突っ込む必要あるの? といった感じでもあるし。

今回のIIDXのロケテ、もしかすると川崎以外の地方でも2回目以降のロケテがあるみたいですよ…、と某業界通の方からの謎情報。来週に九○でやるかもしれないとかなんとか。
MUSECAは帯分数的なナンバリングにバージョンアップするとか。なお、これらの情報は確定じゃないし、予定が変更される可能性もあるとのことなので、そんときはサラッと流してください。

 * * *

ぷよクエACで一筆書き操作を練習してたら、右手の人差し指を摩擦で火傷して水膨れ&爪が剥がれた。痛みに耐えながら、キーボード打ってます。
悔しいかな、ランキングイベントのルール3が12,000点止まりで300位入賞狙えずに、挫折した。上半分操作不能という面白いルールだったので、もう少し研究や練習をしたかった。



それよりも、最近はIIDX意欲が再燃しているのでそっちに移動。一昨日の「真 地獄超特急 -HELL or HELL-」DPHで皿回しに自信ついたので、「灼熱Pt.2」DPHもEX_HARD。お皿たのしい。
これでcopulaのHYPERフォルダが見事に点滅! え、GOBBLE? 何言ってるんですか、STANDARD1ステージ目に出て来ないじゃないですか、そんなの。それに、点滅としか言ってない。
「それは花火のような恋」DPAもノマゲクリア。左MIRRORで遊んでたんだけど、後ろから見てたギャラリーに「根本的にオプション間違ってる」「MIRROR付けるのは、逆」と指摘される。


それは花火のような恋[DPA]

前半は押せてるのに、後半が全く押せてない。同じように見えるのにどうして後半でゲージがモリモリ削られるんだろう。
「メロディは同じですけど、後半はココの部分がちょっと意地悪いんです」「後半の難所部分を利き手で捌けたら、ラクじゃないですか?」と右MIRRORにFLIPを付加。
あっさりクリアできて拍子抜け。僕のプレー、細かいところまでよく見てるなぁ。上級者様のアドバイスは生で訊くのが一番ですね。不特定多数に向けた指南だと、なかなか頭に入らないんだ。

ぷよクエACのほうでも、ランキングイベント終わったあとに自分のスコアを見せたら、常連から「ルール2はお前ならもっと稼げたべ」と指摘されてめちゃくちゃ後悔する。
一日早く顔を合わせていればワンチャンあったかもなぁ。いや、どのみちガチャやってないせいで緑属性の強カードが不足してて差が出ちゃうんだよなぁ。それはそれで諦めもつくか。

ああーもう! 朝っぱらから人ん家のベランダでケンカしてんじゃねーよ、クソカラス!

声優・神谷浩史、既婚しかも子持ちだった!? 報道について所属事務所がコメント発表
5歳にもなってるのか! よくここまで情報が隠されたままだったな。
声優・神谷浩史さんの結婚子持ち報道で腐女子大発狂&名言が生まれるwww
仏さまのような目で温かく見守る腐女子たち。
冬コミ(C91)からジャンルの大幅な見直しが行われる! アイマスやラブライブなどが単独ジャンルに!
シルバーレインってまだあったんだ…。
デレステの陶芸アニメーションの作りこみが異常なレベル→「誰がここまでつくりこめと言った」「俺たちの課金がろくろを回している」
お前のパイ生地練ってやろうか(セクハラ)。
ガルパン列車1号さよならイベントのお知らせ
もう3年以上経ってるの!?
「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」第2期の新ビジュアルや新情報公開
オルガのスーツ姿ってなんかヘンだな。
「ねんどろいど 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 秋月」、来年1月31日発売予定
スカート押さえてるの可愛いな。
セガの『レンタヒーロー』映画化計画が進行中、25年前の名作がハリウッドデビュー
最近のハリウッドも迷走してる感がある。
実写映画『テラフォーマーズ』大爆死で続編計画が中止! 伊藤英明の黒歴史に……
10億行ってないとか、中小企業だったら破産レベルじゃねーか。
うまるちゃんグッズが売れ残りすぎて小売店がこまるちゃんwwww
面白かったとは思うけど、ほのぼの&ギャグアニメにしては何かが足りないんだよな。正体がバレそうになる展開とかあったらハラハラしたんだが。
スマホゲーム「ポケモンGO」出足好調 米でランキング1位獲得
ここからポケモンGo関連。ネット上では話題持ち切り。
ポケモンGOが全米でバカ受けの任天堂、時価総額が1日で“グリー4社”分膨らむ
その会社は任天堂がスマホ業界に上がり込まれる前に、落ちぶれたような気がしますが。
既出関連:グリーの面接官「任天堂の倒し方、知らないでしょ? オレらはもう知ってますよ」
海外「これは日本の陰謀か」 ポケモンGOが米国社会に変化をもたらしたと話題に
日本のゲームは運動に結び付けるアイデアが豊富なのが特徴的だね。卵を孵化させるのならば10kmウォーキングするのも苦じゃない?
ポケモンGO、豪ではついにサーバーがダウン 熱中し過ぎに警告も
やっぱり落ちたか。日本も開始したらどうなっちゃうんだろう。
5キロメートルって何マイル? 「ポケモンGO」の影響で、アメリカでもついに「メートル」が認知され始める
海外版が初リリースなのに、距離の単位はメートルなのか。
「Pokemon Goでは卵をふ化させるために10km歩く必要がある」問題を回避するべく編み出されたチート方法
海外のチートはグローバルだった。
既出関連:リアルで10キロ移動しないと卵が孵化しないポケモンGO 歩きたくないからプラレールに乗っける
ポケモンGOが大人気すぎて、「ミュウツーを求めるユーザーが高速道路を横断」というニセ動画が出回る
さすがにこんなに居ねーだろwwwww
「ポケモンGo」使って強盗 容疑者が逮捕される 米国で
しかし、実際に犯罪も起きていた。同じゲームやってる人相手だと気も緩んでしまいそうだしな…。
ポケモンGOは、Googleアカウントのフルアクセスを要求する
位置情報を参照するゲームだから、いろいろな情報をオープンにしないとならないのかしら。ようわからん。
中国人が作ったポケモンのパクリゲーwwww
目が不安になるほどおかしい。
Kindle版「ベルセルク」、期間限定で14巻まで無料配信
再アニメ化を記念してのキャンペーン。
冨樫義博が地元・山形県新庄市の広報誌表紙を担当 8月9日発行
漫画はどうなったの…。
「あ、これクソゲーかも」と思う瞬間
どんなシーンであれ、序盤のシーンでいきなり見にくいと感じた瞬間。MUSECAのことです。
痛い公式ツイッターアカウントの例
ただの宣伝媒体なんだから、フォローしなければいいだけ。
【画像】Wikipediaに今日の日付で「犯行予告ページ」を作るバカが現れる
多くの人が目にするところ、で考え付いたのがWikipediaだなんて発想がガキ。
インターネット発展途上でありがちだったこと 「23時にテレホ接続」「大容量無料ホームページ」
「100円拾った」と書いても「ラッキーじゃん」と返されるだけの優しい世界。
この画像の中にあるiPhoneを30秒で見つけられるかな?
なーんだ簡単じゃないか、ここだろ? と思ったら盛大に間違ってた。
チ○コが短小という理由で実家を追い出されることになった
警告無しでいきなり出禁とか、どんな家族なんだよ。
世界初、4億5千万年前の隕石から作られた実際に作動する銃
貴重な石でこんなの作っちゃってもいいのか!
日本人特有の「俺もやったんだからさ」の精神
みんなの真似をしなきゃダメ、ひとりで目立つのはダメ。小学生の頃から教育で刷り込まれてるからしゃーないね。
報ステ富川「憲法改正発議前に民意を問わないのか」→安倍首相「国民投票があるんですけど…」
多数決でもダメってんなら、どうすりゃいいの。
都知事選「超無能」「ネトウヨ」「病人」「レッズ」外れガチャの戦い
テレビで見て知ってる、というだけで投票される芸能人なんかは格段に有利すぎるのがなんともはや。
三浦海岸駅に「どこでもドア」設置 京急と三菱重工
この名称、使っても大丈夫なの?
ダイコー会長ら3人逮捕=食衛法違反容疑−廃棄カツ横流し・愛知県警など
これ、まだやってたんだ。

2016/07/12[TUE]
【追加で情報ソース貰ったんだけど行けそうにもない】
明日からはIIDX24 SINOBUZのロケテとのことですが、コミケ準備時期で行ける余裕も無く。
音ゲー以外で遊んでるゲームのイベントが今回は1週間に短縮!? 上位報酬も枠縮小!?!? ますます遠出できねーじゃん…。

で、昨日の呟きの続きかどうかは知りませんが、週末に関西でアレのロケ○○○を突っ込むようですよ。えっ、IIDXと被せんの? マジで? 情報混線必至じゃん。
(スケジュール表とTO DO表をチラッ)うわあああああああああ土日空白日があるうううううううう遊びに行けるううううううううう。いや、関東でやるかどうかは知らんが。
今回のコンセプトを読んでみたら、最近のコナミはニコニコ動画でマーケティングしてる感じが汲み取れる。
コナミ音ゲーで初コラボ参加する人が居るみたい。有名ではあるけどそこそこ深く探らないと知らないだろ、この人。もしかして、ニコ厨がスタッフに居るのかな。

今遊んでるゲームの報酬を狙うか、一足先に最新機種に触れてみるか悩みどころですな。
…ってのが10年前の僕でしたが、今の僕は最新機種よりも現行稼働機種のほうが優先的になってるんですよね。
どのみち将来遊べるゲームなのにデータに残せないのは勿体無い気もするし、都内に行くまでに時間が掛かるし、電車に乗り続けてるとに来るし、…もう歳ですな。
そもそも、ロケテの次の週は都内入り確定してるから、あんまりお金も使いたくない。地元でアイス食べながら温泉(日帰り)とゲーセンを往復してダラダラ過ごしたい。



ということで、「よくわかんねぇ」を理由に放置してた「真 地獄超特急 -HELL or HELL-」DPHをEX_HARDしとく。
右MIRRORで簡単になる。全てのHCNが中央に寄って格段に見やすくなるのでほぼ鉄板オプションか。
なんかもう、長くて点滅してるのが視界に入ってる間は押しっ放し。皿地帯は「押し」で終わるのか「引き」で終わるのかだけをチェックしたら耐えられた。

タイトーのゲーセンで夏休みキャンペーン! 電子マネー500円分タッチで、インベーダー&ゲーム筐体のデザインがキュートな「パスケース」がもらえちゃう!
グルコス柄もあるでー。
人気すぎて「Pokemon GO」がサービス一時停止。日本では未提供ながら、ネットは「Pokemon GO」の話題でもちきり!
サーバーが耐えられなくなってるのかな。
『ポケモンGO』海外でポケモンおじさんたちが集団で盛り上がる!!すげー楽しそうなんだけど
ドラクエとラブプラスでごった返してた秋葉原のヨドバシ前を思い出す。DSを横に持ってりゃドラクエ、縦に持ってりゃラブプラスなのが一目でわかって面白かった。
ポケモンの代わりに死体? 『Pokemon GO』をプレイしていた少女が発見
ヒエッ…。子供が普段立ち入らないようなところにも入り込んでしまうのは、ちょっと怖いな。
やせいの偽「Pokemon GO」があらわれた! 公式アプリ出るまで待って――McAfeeが注意喚起
どうしてこんなアプリが審査を通っちゃうんだろう。
連鎖はそこまで重要じゃない? 元コンパイル社長が開発「にょきにょき」は「初心者も上級者も一緒に対戦できるゲーム」を目指した
パズルというよりは、スピードゲー?
ゲームメーカー・カプコン創業者が「世界最高のワイン造り」に励む理由 「おカネは他人のために使いなさい」
その通りだと思うわ。つっても、サイト閲覧者含めて、僕の身の回りには学生ばっかり寄り付くんだけどな。誰か金くれよ(直球)。
Amazon.co.jp限定特典付き「ガールズ&パンツァー劇場版」特装限定版、30%オフ
もう安売りされとるぞ。早々と在庫処分?
水着美少女がお尻と胸でガチンコ勝負!まさかの「競女」いきなりコラボが発表
あいつら、尻と胸で怪我人出すぞ。
単行本「ダンジョン飯 3巻」、8月12日発売予定
購読してるのでチェック。ファンタジーギャグ好きにはたまらん世界観。
Amazon、本日限りのプライム特選セール2016
水とか安いな。でも、まだブラッドオランジーナたくさん残ってるから飲み物系はいいや。
ツイッタートレンドに掲載されるほど「大炎上」したらあまりのストレスで血吐いた!
まぁ、出る杭は打たれるというか、目立った行動するにはリスクが伴うからね。野次馬が便乗して全然関係無い人格否定するのは御法度だけど。
既出関連:プロブロガー「私の1日を50円で売ります! 内容はなんでもOK!」 → なんでもするって言ったよね??
【就活失敗】40社受けて内定ゼロのぼくはフリーランスで生きていく
テキストは動画と違って、感情が表現しにくいので似たり寄ったりになりがちで今から知名度得るのは難しそう。地方に引っ越したらネタや人脈が減るよ?
最近の実名・顔出しブロガーが馬鹿だと思う理由
そんなユーチューバーなノリでやられても、という気にはなる。逆に、実名や顔晒しでなぜか勝った気分になっちゃう閲覧者も居るけど。
【この手があったか】AKBの高校生メンバー、握手会でオ○ホにサインさせられる
そんな手、ねーよ。
「汗をかいたらぬれタオルで拭くべし」 ちょっと意外な“汗の拭き方”を解説した漫画が話題
基本じゃないかな。コミケではタオルがぬるくなるし臭くなって気持ち悪いので、汗拭きシートが賢い。
ブロッコリーの事が嫌いすぎるオウム
いきなり笑った。何度も与えられないように考えて破棄するんだね。
お母さん、どうして動かないの?ねえ起きて!突然死んでしまった母親を必死に起こそうとする象の子ども(インド)
可愛い。そして、可哀想。いろいろと考えさせられる動画だ。
クラゲがブワッと傘を広げたら・・・そこには大量の奴らが潜んでいた!その瞬間をとらえた貴重映像
柄が入った行燈みたい。この中、あったかそうだな。
外国人向けの新しい『温泉マーク』が…
オリンピックに限った話じゃないけど、外国人に配慮した工夫が近年非常に増えた。都内行ったら韓国語や中国語ばっかり。ここは日本だぞ…。
【飲食中注意】立川志の輔 新作落語 「バールのようなもの」「みどりの窓口」の破壊力がすごい。
志ん輔がカップ焼きそばの話をしてると、どうしてもペヤング思い出すな!
【メシマズどころじゃない】洗剤と油を間違え食中毒
ちょっと前にドーナツに混入した事故があったばかりだな。
美濃加茂市の自動販売機wwwwwww
行脚済み。遠いところからありがとうって飲み物奢ってくれた主人の温情さが良かった。焼肉弁当がマジオススメ。
埼京線、詰め込みすぎてドアガラスにひび入る
当然だけど、簡単に砕け散らないようにはなってるんだね。こんな風にヒビ入るのかー。
テレ東の選挙特番、当選者のプロフィール紹介が面白すぎると話題にwwwww
ストロング小林を考えたクラスメイトの面を拝みたい。
【速報】SEALDs、8月15日をもって解散へ
おままごと終了? 飽きただけかな。
「支持政党なし」が60万票を獲得 ポスター戦略が奏効
これ、どのくらいの人がこの党を支持して投票したんだろう…。
一風堂が「選挙割」を実施中 投票したら替玉1玉か半熟玉子1個が無料に
田舎にはそんなサービス無いので投票済証明書なんて貰ってない。しまった、都内に行く用事あるなら貰ってみるのもアリだったかもしれぬ。
トヨタ「若年層がクルマに夢を持たないと産業が持続しない」にネット疑問 「安月給長時間労働でクルマ使う暇もないのが本音」
買ったあとも、維持費や税金でかなり持って行かれるのがな、海外旅行とか行けちゃう。ただの移動手段に費やすより、趣味で夢を見たほうがいいんじゃないかな。
闘牛士が死亡、生放送中に牛に突かれる スペイン
大泉洋、虫追い祭りじゃなかったらココ行ってるはずだったんだよね。こんな危ないの、行かなくて正解。
ガソリンスタンドで喫煙を注意された女が逆ギレ ガソリンのノズルを噴射/米国
さすがに喫煙中にはやらなかったのかな。
看守が大変だ! 拘置室の扉があっさり開き命の恩人に
鍵開けっ放しだったの? それとも、脆かったのかな。鍵の意味が無ぇな。

2016/07/11[MON]
【政党名って小学生が付けてんの?】
へえ、洋便器よりも先にそっち来るのかぁ。えっ、ソコ大きくなっちゃうの!? 興奮しますな! あ、いやなんでもないです。
BEMANI ROCK FES、夕方開場にも関わらず、物販ブース目当てで朝から並んでいる人が居たとかなんとかって話を聞いたんだけど、マジかいな。
どーせ通販されるでしょアレ…。

選挙行ってきた。いやぁ…、政党名、ヒデーな。「支持政党なし」は最近話題になってるけど、「国民怒りの声」なんてのもあるんですね。
「日本のこころを大切にする党」とか「生活の党と山本太郎となかまたち」なんてのが連ねているのを見たら、ラノベか!って突っ込みそうになるわ。
いや、代表者は真面目に考えたんだろうけどさ…。政党名に公約なんて掲げられても、公約を簡単に破られた事例を見たもんだから信用できないわ。

【悲報】音ゲー依存でプレイする回数を減らしたいという質問者のお礼のコメントが酷すぎて草 お礼のコメントとは……
ちょっと古いけど面白かったので。音ゲーマーの民度ェ…。
リムジンで「コミケ」に乗り込む---カプセルホテルが特別プラン
石油王コスプレの人は要チェック?
即売会にオススメ! iPhoneと連動してレジになる「レジプラ組み立てキット」が捗る
売り子に店番お願いするときは助かるかもしれんが、電池無くなったらどうすんの。ウチは適当に値引きしちゃってるから、余計にややこしくなりそう。
リアルで10キロ移動しないと卵が孵化しないポケモンGO 歩きたくないからプラレールに乗っける
時速10km以上だとダメってことは1時間以上掛かるわけか。ポケットピカチュウの万歩計機能もマッサージ機とかにくっつけて嵩増ししてた人が居たな。
チーズと加持さんも!?同じ声優で驚いたアニメキャラランキング
沢城みゆき全般。お姉さんも、ロリも、オコジョも喋れるんだぜ。
日本語で言ったほうがいいと思う「カタカナ語」TOP10
「ユーザー」はよく使うけど、目立つから主語がわかりやすくなるんですよねぇ。シェア、スペックは用語になってる感じもするけど、他は使わぬ。
“赤いきつねうどん”ケーキがアキバで販売中、さっそく食べてみた!
秋葉原にもスイパラ来たのか。スイパラのパスタはちょっとしょっぱい。
【悲報】ちくわにきゅうりさした美味しいアレ、名前がない
ああ、そう言われると。料理なのかどうかは微妙だけど。
「阪急そば」の新作そばがトチ狂ってるwwwww
つゆに氷入れるのは味が薄くなるので嫌いです。
ラーメン屋のアイデンティティが問われる張り紙ww
うわ、普通に旨そう。これで700円なの!?
【悲報】俺の上司、尿路結石のため大衆の面前でのたうち回るwwwwww
昔はお茶が嫌いだったので水ばかり飲んでた。11分の1に入りたくねぇよ…。
なんだよそれ。。今増えている「老老詐欺」が悲しい…
お年寄りだからって世の中に疎い人ばかりではない。メールやパソコンはもちろん、たまにjubeatやってるお婆ちゃんとか見かけるぜ。しかも赤譜面。
自民・公明が改選議席の過半数の61議席以上を確保
細かいニュースは後日チマチマと出るだろう。10代の投票率が気になるわ。
すべてのオタクは山田太郎に投票しろという風潮www
知らんわ。
選挙なんかより宅間守のほうがよっぽど国を動かしている現実
AKB48メンバー全員辺りが突然「増税反対」と訴え始めたらどうなるかしら。
なんだよそれ。。今増えている「老老詐欺」が悲しい…
お年寄りだからって世の中に疎い人ばかりではない。メールやパソコンはもちろん、たまにjubeatやってるお婆ちゃんとか見かけるぜ。しかも赤譜面。
ショートカット横断していた高齢女性と衝突、バイク運転者が死亡
バアさんのほうが生きたのか。お年寄りは新しいルールを受け止めたがらないからなぁ。

2016/07/10[SUN]
【選挙行ってからBEMANI ROCK FESに行く子も多いのかな?】
地方の人だと選挙行かずに今頃電車や新幹線の中なのかな。まぁ、選挙は任意だから、優先事項を潰してまで行く必要は無いさ。前日投票もあるけどね。
ニュースをきちんと巡回している人なら御存知かと思いますが、何も考えずに「支持政党なし」と書いてはダメだぞ、そういう小汚い名前の政党がある。

ライブなー。AOUやJAEPOのミニライブのように、棒立ちで見つめてるだけなんて人は居ない。みんなノリノリで縦ノリ横揺れするから、思ってる以上に体力使う。
以前、体験したことがあるんですが、後半は隅っこで座り込んでました。今日は暑くなるみたいなので、しっかり昼食や水分を摂ってから行くべし。

こちとら、タスクが重なりまくって休みに休めない状況ですわ。忙しいので本日は簡易更新。

ニコニコ本社で「Splatoon」ラストフェス応援企画が開催決定
あれ、フェス終わっちゃうんだ。
ヤングジャンプの新連載、矢吹神が使った裏透かし技術を使うwww
乳首くらい直に描いちゃってもいいのに!
不正改造で72万台撤去、生き残り懸けた合併・提携、さらには股間露出で逮捕!? 沈みゆくパチンコ業界を憂う
不正改造と書かれてあるけど、要するにクギ曲げ。ぐにゃんぐにゃんに曲げて無理矢理一発台を作ってた時代でパチンコ打ちたかった。
ブロガー「1日を50円で売る」→購入者「働いて給料振り込んで」これって契約成立?
大きなネタを逃したのは勿体無い、と、どこのブロガーさんもコメントしてて笑う。
他人のブログの記事をパクったら会社を解雇されました!!!
パクリ記事は削除されているけれど、アンテナには残ってる。元記事はこれ。個人ブログでも盗作やったら解雇に繋がるんだ。
ガジェット通信『ネット流行語大賞2016上半期』結果発表! 金賞は圧倒的得票数で“センテンススプリング”
舛添元都知事はつるセコ言われてたんかw
水不使用! ぜんぶ脂の「背脂100%ラーメン」がマジでヤバイ / 背脂をゴクゴク飲んで味わえ!
これ絶対胃腸悪くするだろ…。確実に吐く。
【悲報】コスプレイヤー、盛大にスベるwwwwwwww
それ自体がギャグ?
まったく反省の色なし!? 前東京都知事の舛添要一氏が番組出演のためテレビ局に猛営業!!
番組スポンサーが許さないんじゃないかな…。猛抗議来そうだし。
石田純一「数日で何百万、何千万」出馬表明で違約金
選挙活動期間中はテレビに出られなくなるんだっけ。というか、なんで東京都知事は芸能人ばっかり立候補して来るの? 知識あるの?
逆転したはずが…浦添商、降雨コールドで敗退 高校野球
これはちょっと酷いね。裏に回ったチームがいろいろと有利じゃねーか。
駅員2人とも寝坊、始発に間に合わず 目覚まし止め…
>少なくとも乗客1人が始発に乗れなかった。
客、居ねぇ〜っ。
東京から夜行バスで到着早々に…大阪・キタの路上で男子大学生2人が2人組の男に因縁つけられ金奪われる 強盗容疑で捜査
もう二度と大阪には行きたくなくなるだろうな。
帰宅途中の女子大学生に、四つん這いになって犬の鳴きまねをしていた男が「お手もできますよ。」と声をかける事案
んなもん僕でもできるわ。

2016/07/09[SAT]
【譜面研究B:「GOBBLEのダブルプレー譜面は作曲者が2人プレー譜面と勘違いして作ってしまった」という説を唱えている人が居るらしい…】
ぬぉわ、そういや最近のIIDXから遊んだプレーヤーは、2人プレーで遊ぶと強制的にBATTLEオプション付くから、カップルプレーというものを知らないんだな!


PS2版 beatmaniaIIDX 4th style インターネットランキング サバイバルコース14KEY部門より

インターネットランキングだけは、シングルプレー(7KEY)とダブルプレー(14KEY)が部門別に分けられた。
だが、PS2版4th styleまではダブルプレーの難易度☆は定められておらず、シングルプレーと同じ難易度表記だった。
そのため、難易度順に全曲プレーするサバイバルモードでは、難易度☆5の「GOBBLE」が12曲目にやって来て、阿鼻叫喚の嵐だったのである。

初期のダブルプレーというものは、「2人プレー用譜面をひとりで遊ぶオプション」であり、モードではなくオプション扱いだったのです。つまり、お遊びプレー扱い。
PS2版の3rd styleに至っては、ダブルプレーがRANDOMやMIRROR同様、オプション扱いなので、スコア記録もシングルプレーのものに上書きされちゃったんです。
勘違いじゃないんです、era(nostalmix)のANOTHERのように、2人用プレー専用譜面を作っただけなんです。

んなこと言ったら、「Sphere」DPA、「月光」DPAと立て続けに無理スクラッチ譜面を放ったTatsh氏はどんだけやねん。

・全解禁するまではダブルプレーにしか登場しなかった曲(D.C.fish)
・ダブルプレーだと曲自体が変わる曲(仮想空間の旅人たち)
・全押し+スクラッチの無理譜面(The Dirty of Loudness)
・ダブルプレーで難易度が極端に上がる曲(GENOCIDE)

TaQ氏が抜けた代わりにTatsh氏がダブルプレーに特化した楽曲を作った、という話があるけれど。
しかし、TaQ曲と比較するとコレジャナイ感がハンパ無いので、彼はある意味本当に勘違いしている部分があったかもしれない…。



なお、HAPPY SKY初出の「Xepher」DPAの無理スクラッチ1箇所は、次作でこっそり修正されたので普通に配置ミスだったのだろう。

今ではBATTLEオプションのオン/オフすら撤廃されてしまい、遊ぶことができなくなってしまったカップルプレー。
5鍵ビーマニでdj nagreo氏が仰ってたように、2人プレーはひとつの曲を2人で演奏を協力して楽曲を完成させる、といったコンセプトだったんです。
シングルプレーの簡単な曲がさらに簡単になるので、ズブの素人を誘うのにちょうど良かったんですけどね。
「革命」なんかは片方が簡単でもう片方が激ムズになるので、ネタとして遊べたもんです。

漫画家・藤島康介氏、御伽ねこむとの結婚を報告 「生まれてくる子供を大切に育てていく」
藤島先生も口を開いた。さすがにデキちゃった婚だと、なかなか沈黙を破れなかったか。
「Pokemon GO」豪州地域で配信開始、なぜかコイキングがプレイヤーたちの間で大人気に
やたらヘンなところに落ちてるなw
「コミックマーケット90」にTSUTAYAが初出展。ブースにて「上坂すみれ×Tカード」を発行
コミケの企業ブース、一般企業が増えすぎ。コミケじゃないイベントでやればいいのに。
傑作パズルアドベンチャー『Limbo』のスタジオによる新作『Inside』がSteamで配信開始。陰鬱とした世界の内側には何があるのか?
人に見つからないように、ただひたすら進んでいくゲーム。夜中、探索するのが好きな人にはたまらない世界観かも。
サンキューマートから「ポプテピピック」コラボ商品がリリース
390円均一店舗のやつ。アニメグッズと違って格安!
アニメ映画『聲の形』最新PV&ビジュアル公開! 追加キャストに悠木碧、小野賢章、石川由依、潘めぐみ! 最後までやる気か・・・・
読み切り版のほうが綺麗にまとまってて良かったんだよなぁ。連載版は無駄にキャラクター増やしすぎたような気がする。
【ネタバレ注意】漫画『ニセコイ』怒涛の展開でついに○○!うわああああああああ!!
風呂敷広げすぎだし、ゴリラルートは明らかにイロモノ枠だし、結末はどうなることやら。
「スク・エニがパチスロ業界参入」資料配布 フィールズ「誤解を与えた」
サクッとペイ取り戻せる業界だからね、そのうち本当にやるんじゃない?
日本のゲーム業界を衰退させた戦犯wwwwwwwwwwwww
売れればみんなが真似をする。アニメもエロシーンばかりのが増えてるよなぁ…。どうなってんの、日本の娯楽文化。
要注意!現代人がソーシャルゲーム中毒になる“3つの罠” ? おしえて!ゲームはかせ
無料で遊ばせる → ちょうど楽しくなってきたところで、ガチャしないと進めないことに気付く → ガチャってみる → SRとか出る(ここ重要) → ハマる。
女の子「どんなゲーム好きなの?」←これの無難な返し
いきなり機種名を言うのは、たぶん引かれる。無難に「音楽ゲーム」と言ってる。「えっ?」と聞き返されたら、すかさずテトリスとか落ちモノパズル言って逃げる。
役目を終えた大量のレトロゲー筐体を千葉で発見!
ポップン筺体もあるな。雨風に曝されてるようだし、たぶん粗大ゴミ置き場じゃないかな…。
東大文学部でラブライブ!の講義が。講義中にラブライブレード振り回す東大生
オタク文化も講義する時代か。
米 フェイスブック 課税逃れの疑いで調査
大きな組織は目をつけられやすいから、しゃあない。
スマートニュースが38億円を調達、累計調達額は91億円に
電通に代わる新たなメディアになったりして。
宇多田、8年ぶりオリジナルアルバム 活動再開以降初CD 育児で声が伸びやかに
育児に優しいオルゴールバージョンのセルフカバー曲とか作って欲しい。
【悲報】ジャニヲタ嵐・二宮の彼女のブログ画像に二ノ宮の痕跡を見て発狂するwwwwwwwwwwwwww
好きな有名人と関わりあると知るや否や、牙を剥く女たち。
初めてネットカフェで一泊してみた感想 正直甘く見てた
シャワーじゃなくて風呂。雑魚寝じゃなくて布団。きちんと寝れる環境を味わうと、もうネット喫茶で一泊なんてできない。
関東の人って、「おにぎりせんべい」知らないってまじ?
メジャーではないけど、普通に売ってるよ。
叱るとすぐやめてしまう新入社員向け「上手に叱られるセミナー」なんてものが登場wwwwwww
頭叩かれたり掴まれる? なんだそりゃ、叱り方に問題あるんじゃねーか。
選挙投票は特殊紙「ユポ」の書き心地を味わうチャンス? その特性やコストをメーカーと選挙管理委に聞いてみた
未成年が興味持ちそうな記事ラッシュですぞ。折っても開く紙なんだよね。書き心地の良さとかは全く感じなかったな。
どんな形でもまずは興味を持って投票に足を運ぶ事が大切なのかなと思います
なんだよこれ。焼肉サービスのためだけに「ウンコ」と書いて投票しに行くわ。
若者の自民党支持率・同調圧力に危機感を持った映画監督が若者に「選挙は棄権していい。へたに投票しないでくれ」と訴え →炎上
今の成人に任せても投票率上がんねーべ。まあ、よくわかってないのに適当な政党に入れようとしてる子も居るだろうけどさ。
「アベノミクスは失敗」という民進党のデマ 庶民の生活が楽になったことは数字を見ればわかる
楽になったところしか見てないのもあるかもしれんが。
電車内広告に「アベ政治を許さない」シールが無許可で貼られる…剥がすとヤバイ奴に絡まれるというリアル地雷
行き過ぎたアンチ行動。自分が"荒らし"になってることに気がついてないのかな。営業妨害だわ。
2016年12月31日にうるう秒を追加へ 世界時を決定する国際機関が発表
うるう秒ってしょっちゅう追加されてね? サイト開設してから何回目だろ。
DeNA、無人運転バス運行へ 8月から千葉で
さすがに公道ではなかった。
キャンプ場でAV撮影=公然わいせつ容疑52人送検―警視庁
こういう奴らのせいで、地元の無料露天風呂が閉鎖されてしまったので、前歯折って首絞めて鼻フック掛けたのち、那須の樹海に放り投げたい。

2016/07/08[FRI]
【重要なBEMANI関連は昨日の昼間に更新しちゃったので今日は特に書くことが無い】
ので、一般ニュース多め。



Amazonで1ケース無料キャンペーンやっていたブラッドオランジーナが届く。あんな簡単なアンケートで、本当に数千円の価値が生まれるものなのだろうか。
かなり昔のコカコーラ1円販売祭りは逃してしまったので、飛び乗れたのは嬉しい。統計サマリー見てみたら、当サイトの閲覧者さんも数人GETできたようでナイスだ。
好物だったので、うめぇうめぇ言いながら3時間で4本飲んだら、いきなり飽きた。夏はこれからですし、チマチマ消化していきますか。

チュウニズム、7/7(木) 大サービス!ORIGINAL課題曲が全て通常開放!!
苦労してまで解禁した一部の人が騒いでいるようだけど、昔っから"全解禁"という要素は存在していたわけで…。最近、音ゲーを始めた子にはわからないか。
「アイドルマスター シンデレラガールズ ビューイングレボリューション」がPS VRのローンチタイトルとして2016年10月13日にリリース
まさかのアイマスがVRロンチ!!
「くまみこ」原作者とアニメ公式サイトが最終回について公式にコメントを発表
やっと静まったかと思ったら、「最終回」とか述べていないけれど公式サイトは「俺、なんも悪いことしてない」アピールしてる。これ、作者は謝罪を強要されてるよね…。
ワンピースが月1連載へ 「連載長期化がすべての元凶」と厳しい声
尾田先生は本当に漫画が好きな印象を受けるけど、ドラゴンボールと同じメに遭ってる。もうネタが思いつかないなら、さっさと終わらせて別作品で新連載させればいいのに。
某党が絵師に「ある党を批判するイラスト」を無料で依頼 断ったら「無名のくせに偉そうな」
某党に「ある党を批判するイラストを描け」と無料で依頼された絵師がツイートを削除 党は調査を開始
政治と宗教には関わっちゃダメ。不利な情報がちょこっとでも出ると、信者が攻撃してくるぞ。
カービィカフェ プレサイトオープン
うわーなにこれ! ちょっと行きたいぞ!
豪州警察が『Pokemon GO』ユーザーに警告―「モンスターボールのために進入しないで」
海外では既にサービス開始してるみたい。アイテム見つけて飛び出しちゃう子とか居そう…。
任天堂、ゲーム開発者専用サイトをリニューアル…個人でも開発者として登録可能
インディーズ開発もドンと来い!?
関連:任天堂、日本でも「Nindies(ニンディーズ)」を展開か…対象作品が「BitSummit 4th」に出展
コンパイル○仁井谷正充の新作『にょきにょき』情報解禁!パズルゲーでありながら格ゲーのような感覚を持つ
お、キャラクター付いてる! ちょっと可愛い。
「うたわれるもの 二人の白皇」のPVが公開に。物語のあらすじから新システム「協撃必殺技」までをインゲームシーン満載で紹介する映像
うたわれるものシリーズ最終章なんだっけ?
Amazon詳細:うたわれるもの 二人の白皇 プレミアムエディション(特典付き)
マンガの聖地「トキワ荘」復元へ 外観再現、内部で展示
なぜか、やたらとオリンピックとマンガを結び付けようとしてるね。なのにビッグサイトでコミケ開催できないっつーんだから、矛盾しとる。
問題作「ようじょあつめ」が「ようせいあつめ」にリニューアルする苦肉の策でついに配信……ってコレ羽根生えただけだあ!
題材が妖精になっただけで僕のアンテナがビンビンです。というのはさておき、コレ、人間に羽根を生やしただけじゃねーか! 解散。
ZABADAKの吉良知彦が逝去
「遠い音楽」は寂しくなったときに今でも聴いてる。
『スカルガールズ』開発元の新作『Indivisible』最新開発映像!―戦う女の子アクションRPG
作曲者がお気に入りなのでサントラ出たら買いたい。
夏の新アニメ『魔装学園H×H』第1話感想・・・エロオオオオオオオオス!見てるだけで頭が悪くなるアニメだったwwww規制ありのほうが面白いのでは?
AT-X版だと普通に乳首見えとるがな。もうストーリーとか不要だよな、ここまでやってると。
ニコニコ生放送がニンテンドー3DS対応
ガキんちょ率アップ!!
【悲報】女ユーチューバーが水曜日のダウンタウンにオファーされるも結局断られブチ切れwwwww
年齢詐称してたのが悪いやんけ。
はじめての女装と、はじめてのナンパ
女装に興味のある人は読んでみる…べき? どのみち、声が男だったら萎えちゃうなー。
「冷凍うどんで釜玉うどん作る」とツイートすると釜玉うどん警察に注意される事案が発生
向こうから勝手にやって来ておいて、勝手にブロックして帰るとはどういうこと。
NASAの公式Twitterがハッキングされ「お尻」写真ツイート アイコンもセクシーお姉さんに
尻には未知の領域――ブラックホールがあるからね。
東北大の生協に「水素水を置け」と冗談のリクエスト→本当に入荷し工学部生がブチ切れるも割と売れて東北大生困惑
水素水にも信者とアンチの派閥が。こういうのを信じる人は、普段からニュースを読まない人も多い。訂正された情報が入らないわけだから、しょうがない。
ネット炎上、書き込む人は少数 4万人調査で0.7%
「自演乙」と言われると、書き込み速度が急上昇するの、ほんと草。
ナムコ×カルビー、ポテトチップス共同開発第2弾は「冷やし中華」味!!
ナムコはたまにぶっとんだメニューを考えるなあ。
としまえんが「冷やしラジオ」スタート プールの音をひたすら垂れ流すだけという暴挙
それは涼しくなる…のか?
アンチウイルスソフト「Avast!」がライバルの「AVG」を1300億円で買収へ
事実上の、吸収合併?
イルカに囲まれての水中出産がブーム 専門家が健康被害に警鐘
どうでもいいけど、生まれてくる子供が可哀想だわ。
老舗の蕎麦屋の閉店理由が辛すぎる→「これは悲しい」「切なすぎる」の声
ネコを飼いたくてもアレルギーの人だって居るしな。
雨漏りってレベルじゃねえぞ! 韓国・延世大学の雨漏りがすごすぎてドリフのコントのオチ状態に
悠長に荷物を置きっ放しにしてる奴www
【動画】 NYの地下鉄の改札口で立ち往生する人達の瞬間まとめw!!
日本の改札機がいかに素晴らしいかがわかる。跨ぐのはいいの?
天才かよ!実はCGじゃなかった、映画の「あの名シーン」
トムクルーズの体力って凄いんだな…。5秒で落下する自信あるわ。
実刑40年の判決にブチ切れた被告人、排泄物を弁護士に投げつける(アメリカ)
その場で脱糞したんじゃなくて、予め貯め込んでたのをベチャリ。
パチンコ店で包丁とハンマーを持った男が大暴れ 台を破壊しまくる
こんなところに坂崎のおっちゃんがおる。
年収30万もらえて、さらにティンカーベルになったワイと一生過ごせるボタン
その30万円は被験者報酬かなんかなの?
リニューアル&新発売のご案内 「カップヌードル トムヤムクンヌードル / シンガポール風ラクサ / ミーゴレン」(7月18日発売)
トムヤムクンヌードルってレギュラーメニュー入りしてるよね。見つけるたびにしょっちゅう買ってる。んまい。
東証1部へ上場したコメダ 発祥の店である1号店が閉店した理由
コジマ電機も「街の電器屋さん」って感じの店構えだったらしいよ。
みずほ「システム更新」が絶望的に 完成のメドなく「四千億円」がパー
有料記事だから詳細が読めないけど、↓開発環境は最悪だったそうで…。どうやら失敗した話自体、社内秘だったらしい。
関連:みずほのデスマ現場、ガチで監獄並だった。末端は7次受けで時給900円
「10代のうちに、初体験しよう」「CDを買わなくても投票できます」 和歌山県の10代向け選挙ポスターがキレッキレで話題に
「ゲーセン行く前に投票しに行こう」とかみんなウッキウキだけど、実際はそんなに楽しくない。本当にキチンと考えてから、投票するんだぞー。
増田寛也「ほとばしる無能」を都知事候補に担ぐ石原伸晃&自民都連(訂正とお詫びあり)
訂正とお詫びに笑ったので。さすがに選挙前にこういう記事はマズイわ。
「宅配便のお届け日時お知らせ」でウイルス急増
ちょっと前に話題になったやつ。テレビで報道される頃には手遅れなんだけどね。
国交省:現在の自動運転機能はあくまで『運転支援技術』テスラのAutopilot死亡事故で注意喚起
それだと"自動"とは言わねえんだよなあ。
「高円寺のジャックスパロウ」、車にはねられ死亡
仮装したまま死ぬのは、本人にとって本望なのだろうか…?
メッシ選手に有罪判決 4億7000万円余脱税の罪で
父親が財務管理していたと言うけれど…。

2016/07/07[THU]
BEMANI最新作「ノスタルジア」プレサイトオープン


新情報が入って来たので追加更新。今日は畳み掛けるようにBEMANI新作情報が多いですね。
あれ、情報量が多かった「おといろは」よりも先にこっちのほうが動き出した。詳細はまだ無いけれど、プレサイトがオープン。
BEMANIのロゴや、Fun Siteへのリンクが今回も無いままだけど、一応、BEMANIシリーズでいいんですね。
正直、「おといろは」は設置面積も大きいし、アレをやるんならSDVXでいいじゃねーかっつう感じもするし…。そんなにコナミの音ゲーに場所割けねーよボケ。

MUSECA:次週「BEMANI生放送(仮)」にて新作お披露目?


「タイトルは?」の一文があるのを見ると、ナンバリングを変えての大型バージョンアップか。
グラフィカのイラスト募集や楽曲公募など、SDVXよりもさらにユーザーに近づいたコンセプトだったけれど、今のゲームシステムではかなり厳しい。
結局、東方Project頼りになってるような気がするし、それならやっぱりSDVXをやったほうが…、という気になるな。同じような音ゲーをたくさん作られても困るよ。


「beatmania IIDX 24 SINOBUZ」ロケテスト、シルクハット川崎ダイス店にて7月13日から18日で開催


ロケテという名の新曲発表会。「不忍(しのばず)」でいいんですかね? 手裏剣っぽいデザインも見えるし。
いつも突然ロケテが始まりますが、今回は1週間の猶予がある親切設計。有給取れるかな?(ゲス顔) コミケサークル組死亡(印刷所の締め切り的な意味で)。
今回は秋葉原レジャーランドではやらないみたいですね。昔のように、また川崎に逆戻り。神奈川のゲーセンは9時から開店できるので、早朝から混みそうだ。

URLアドレスが、今までは「http://www.konami.jp/am/locationtest/bm2dx○○/」だったけれど、アーケードゲームのトピックに統括されてる。
ウェブ制作スタッフも減らされてるのだろう、一部の音ゲーはロケテストすらやらなくなっちゃったし、コナミは本当にゲーム部門の扱いが適当になり始めてるな。
IIDXはまだまだロケテストする機会を与えてくれているので、暫くは安泰だろうけど。
逆に、IIDXはロケテ必要無いんじゃないか、とも思う。何を出されても、どーせみんな遊ぶんだし。不具合や不評意見があったらアップデートで直せばいいんだし。

気になるのは毎度のことながら削除曲ですが、自分以外、全部調べ切る人が居ないみたいだし、需要低い情報なんでしょうかね。
新作になってから、うわああああ消えてるううううう、が怖いから調べてただけですけども。
しかし、数時間待って、たった数分間しか弄れない環境なのに旧曲しか眺められないのはストレスにしかならないので、かなり死ねる。意外と体力も必要だし。
そこまで頑張っても、EMPRESSのときのように、大人の事情などで削除曲が入れ替えされてたりしたら意味の無い情報になっちゃうんだよな。
むしろ、ロケテのときは新曲しか選べない仕様にすればいいんじゃないかとも思った。それとも、旧曲選択時の挙動もテストしたいのかな?

ドラクエ30周年の田んぼアートが超絶凄いwww
めちゃくちゃデケェ!
どうして僕達は大人になってゲームを心から楽しめなくなったんだろう
@以前書いたけど、同じ工程を繰り返して報酬を得るゲームが増えたから。Aいろんなゲームをプレーした"経験値"が貯まってるせい。次の展開が予測できちゃう。
巨大な自作16bitコンピューターでテトリスをプレイ。総額520万円、トランジスター4万個、LED1万個使用
そこまでしてテトリスやりたいか?w
誰でもできるPC冷却法!○○○置くだけでPCが冷えるとかこれマジ?
ほんとにぃ〜? 銅のほうに熱が伝導するわけか。
現役東大生が50円で売っていたので8歳児と数学を語ってもらった話
こちらは交通費自己負担してでもきちんと遂行した50円ブロガー。ていうか、この8歳児もスゲー!
今からプロブロガーなんて目指したら不自由になりませんか?
先人者と同じ題材でブログやっても誰も読まない→モチベ上がらず挫折。「次回更新をお楽しみに」と締めていても、そのまま更新しなくなるブログが多いこと。
ブログが主なのか、ブロガーが主なのか。
「ブログが主」ならば、公式で十分。あるいは管理者の意思を持たないまとめブログか。いや、アレは「みんなこう言ってますよ〜、俺はそう思ってないけど(キリッ」してるか。
女でも“喋りすぎ”だと普通にモテないよな…
井戸端会議なんてのがあるくらいだし、女性は喋るもんじゃないの? 逆に、ずっと無口な人のほうが怖いよ。影でなんて思われてるかわかったもんじゃない。
ややネタバレアリの貞子vs伽?子を見てきた感想
あれだけおかしなPRしといてギャグじゃないのか…。
なんでやw海外でバカ受けしてる日本式ビジネス
海外にも極楽湯あるんだ。…って高けぇな! 宇都宮だと終日500円なのに!
【悲報】トンキン様、かき氷食べるために3時間並ぶwwwwww
いやーん美味しそう。でも、一日の8分の1を消化してまで食べる価値ってあるんかな…。おやつの時間で並んでたら夕食になっちまうぞ。
セブンの700円クジ7回引いた結果wwww
アレはアタリやハズレの数は任意でいいんだって。実は、メーカーが店にセールスするためのキャンペーン。景品準備するために発注しないとならないからね。
文章の読み方で学歴がわかるぞwwwwwwwww
右上から左下に向かって斜めに流し見してる。速読とは違うけど、1ページ10秒くらいで読んでるかな。小説は内容さえ判ればいい派なので。
ふりかけでおなじみの「ゆかり」がドリンクになっていた!? 三島食品に開発の理由を聞いた
「ゆかりドリンク」って表記するから違和感があるんだろう。これって、ただのしそジュースだよね? 大好物だから、見つけたら買いたい。
昭和が終わりを告げる直前、1988年の日本の風景
なぜか平成から近代化したイメージが強いけど、平成1桁台の頃はそんなに変わりなかった。てか、3枚目の造花みたいなの、街頭にいっぱい飾られてたなぁ。
新宿駅にSuicaペンギンの銅像 「新たな待ち合わせスポットに」
どのみち迷うものは迷うんだし、結局「ペンギンの銅像どこです?」の質問が多発しそう。
<TBS社長>不適切演出に「ねつ造ではない」
CGで居なかったことにもできちゃうのか。
野々村元議員に判決 懲役3年執行猶予4年
もう、銀魂のイメージしか無いわ。執行猶予つくんだ。とりあえずはこれで終わりかしら。
SEALDsサイト「煽りまくりコラム」が話題 「民進党が信用できなくても、どうでもいい」
一歩引いてるように見えて、結局は投票してね、という空気がプンプン。とりあえず、マニフェストを守らなかった前歴はイタイ。
片山さつき氏、襲撃される 立川駅で演説中20人が取り囲んで罵声
政治問題ってホントめんどくせーのな。そんなに嫌なら自分が立候補すりゃいいのに…と言うのは野暮か。
イモトアヤコ 幸せに暮らせる国1位コスタリカの「軍廃止」に疑問
日本でも自衛隊解体しろなんて騒いでるヘンな人も居るね。
リオ空港で「地獄へようこそ」、五輪目前に掲げられたメッセージ。
これが市民全員の総意のように捉えるのもおかしな話だけど。
わいせつ容疑で消防士逮捕=女子高生の胸触る−大阪府警
>「胸の筋肉をもんだが、わいせつな意図はなかった」
おっぱいは、筋肉。

2016/07/06[WED]
【譜面研究A:音配置がミスってるIIDX譜面】
そういや「Konzert V」DPH、明らかに「V」や「V2」よりヌルいのにフルコンしてなかったなぁ、と思ってコインプレーだけど挑戦してみたら一発フルコン。
ただし、ミスカウントは7のままだったので、無駄押し多くて汚いのは反省点。原曲よりも密度は低いけど、階段が多いから☆10なのかな。
調子が良かったので「AO-1」DPHもフルコンした。☆10のフルコン狙いとなると、心臓バクバクしながらプレーしてるもんだから、つまらないミスが多いんですよ…。


MIRACLE MEETS[DPA]

☆10フルコン曲で思い出したんだけど、この曲の最後のBSS、終点で「終点と始点の音」がミックスして鳴るんですけど、音源配置ミスですよね。
数作前からずっとこうなんだけど、たぶん、スタッフ気付いてない。

過去にも例があり、例えば7thで復活した「I'm In Love Again」ですが、9thではバスドラがシンバル音に置き換わっていた。
9thで復活した「Prince on a star」は、ずーっとギター音がぎゅいーんぎゅいーん鳴り続ける不具合があった。
9thからメイン基盤がパソコンになったので、それに伴うコンバージョンミスか? しかも、「Prince on a star」はなぜかIIDXRED以降でさらに酷くなる
HAPPY SKY後期出荷ver.からやっと修正が入ったけど、数作に渡って音源ミスったままずっと放置されていたのは未だに謎だ。

個人的殿堂入りは、新曲なのにバックの音色が丸々1小節ズレたままリリースしてしまった「RISE」ですが。
オートプレーでテスト鑑賞しているとdj TAKA氏がどっかで書いてたけど、原曲との聞き比べはしていないのかな。6譜面も眺めてたら途中で気が付きそうだけど。

【悲報】『ラブライブ!スクフェス』 Google Playのスクフェスレビュー、大荒れ
μ’sと一緒に卒業すればいいんじゃないかな。
『マインクラフト』でGBA版『ポケモン』を丸ごと再構築!―まさかのMod不使用
てっきりマップを作ったのかと思ったら、そういうこと!?
サンリオ男子 恋愛ゲーム化決定
ほいほい、課金ゲー。
「ねんどろいど おそ松さん 松野十四松」、11月30日発売予定
「ねんどろいど おそ松さん 松野トド松」、同日発売予定
これで全員揃うのか。
「ねんどろいどこ〜で 木之本桜 エンジェルクラウンコーデ」、11月30日発売予定
「ねんどろいどこ〜で 木之本桜 くろねこメイドコーデ」、同日発売予定
はにゃーん!! フィギュアのクオリティが格段に上がった2016年になって、またさくらたんが拝めるとは。
1年以内に映画館に行った人は全体の38.7%…10代の鑑賞率増加も
>男性10代については、過去4回の調査の中で最高の鑑賞率となった。そんな10代が直近1年間で観た映画ジャンルに関しては、男性10代では「邦画アニメ」
ラブライブ!とガルパンで救われている映画業界。
アニメがヒットすると「社会現象」と言い出す感じが最強にキモい
あれだけゲームやアニメを貶してたマスコミ、今となってはコミケすら持ち上げる始末。オタクをバカにすると、地方自治体からクレーム来たりするって聞いたことがあるよ。
ゲームとマンガとアニメの話しかできない人
作品が終わったら露頭に迷ってしまうので、いろんなものを楽しんでる。ランキング主義者には申し訳無いけど、ゲームでも人並みのちょっと上まで目指したら自己満足して留めてる。
ゲームで急に飽きる瞬間wwwwwwwwwwwwwwwww
イベントコンプリートを逃した瞬間。今となってはIIDXのEXPERTコース埋めをやらなくなっちゃった。
アラサー漫画家志望です人生に迷っています
好きなことはコミケで続ければいいんじゃないの。メンタル壊れて手つかずになっちゃう精神だと、仕事として漫画描きになったら余計に筆持てなくなるよ。締め切りに追われる毎日だし。
「プロブロガーの一日を50円で」という件の、ひたすら残念だった点
そもそも、どうして交渉する前に振り込ませられるようにしてしまったのか。ブログでネタにするなら、本人に直接会って、50円受け取るシーンくらい撮ればいいのに。
既出関連:プロブロガー「私の1日を50円で売ります! 内容はなんでもOK!」 → なんでもするって言ったよね??
東京オリンピックの「ボランティア」の募集要項がブラックすぎると話題に→「ボランティアで求めるものじゃない」「これを無償で集めようと…?」
ボランティアよりも自分の都合や仕事のほうが優先事項だから、自己都合で来られない人が現れても文句言うなよ?
「史上最低のSASUKE」TBSの不手際運営に選手、視聴者から苦情殺到
スポーツとは関係なさそうな芸能人ばかり呼び込んでピックアップしてる時点で既に…。
海外版SASUKEが面白すぎるwwクリアーさせる気ないだろww
ゴリラとウサギのぬいぐるみサンドバッグに滅茶苦茶笑った。
日本上陸なるか?おっぱいの谷間で飲む「谷間ビール」が海外ビーチで大流行!
日本には古来からワカメ酒というお座敷芸がありましてですね?
【衝撃】美人スイーツ女子に「パピコ」を高級スイーツだと騙して食わせた結果 → 大絶賛(笑)
なめらかさアップとか、うまみ成分増量とか言われても、あんまりわからないんだよなぁ。
落語家の数が約800人に激増、実は江戸時代以降で過去最多
浅草に行ったら滅茶苦茶盛り上がってたよ。最近、テレビで落語のドキュメント番組やってるの観てたけど、そういうことだったのか。
食事に使ったあとはそのまま「食べられる」スプーンをわずか3分で量産できる「Edible Spoon Maker」
そこから3分カウントなのかよ。
青い海に囲まれた南の島のリゾートホテルが約5000円で抽選販売
抽選して当選したら5,000円、じゃなくて、抽選券が1枚5,000円なのかいな。掛け捨てならぬ、"賭け捨て"なのはギャンブルだな。
右左が瞬時に判断できない奴wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
赤が右で青が左、といった結びつけが苦手なので、太鼓の達人や今のSOUND VOLTEXは苦手です。
歩きスマホで電車に接触 「規制せよ」論高まる
自転車や車の運転でも処罰あるんだしねぇ。
「仕事ぶり最悪」 五輪目前のリオ市長、州の犯罪対策を批判
よくそんなところが五輪候補地に挙がったもんだ。
スーパーにゴキブリ放つ 小学校事務職員の女逮捕
>「ゴキブリを生かすため、食べ物がたくさんあるスーパーに放した」
オメーん家でネコの餌でも与えてろよ。
「全員ポアナリ…」保育施設16カ所に爆破予告メール
>爆薬11万4514個
申し訳無いが、淫夢ネタはNG。
女子高校生かばんに体液入りコンドーム 入れた58歳会社員逮捕 器物損壊容疑
へえ、猥褻物頒布罪はなくて器物破損扱いになるのか。DNAの塊を投げ入れるなんて、逮捕してくれと言ってるようなもんじゃないか。
約束のタブレット買えず錯乱 タイ女性、孫に包丁突きつける
8歳児がねだるものだからと安易に考えていたのかもしれない。…が、最後、なんでタブレット持ち帰れてるんだよ! 警察も甘やかしすぎ!

2016/07/05[TUE]
【清水香織プロに番宣頼まれる>麻雀格闘倶楽部】
また清水香織プロがホームに来店する。今度は向こうから挨拶してくれた。



MONDO TVで今月放送される「麻雀プロリーグ 第14回女流モンド杯」で女性初のナビゲーター役を務めたんだとか。
7月7日と8日の2日間、21時30分から放映。31日には一挙再放送もある。

対局の様子を2プレー眺めてたら、待ち牌やフリテン表示がされないことに気が付いた。多面待ち探しをさせないようにするためか。
100円玉で遊んでいたので、PASELIを使わないのか訊いてみたら、どうやらPASELI使用は禁止されているらしい。なんで? 除名されたときに返金対応できないからかな?
そういや、深夜にプロとマッチングしなくなったんですよね。これも、深夜0時から早朝まではプレー禁止されているんだとか。同じプレーヤーとばかりマッチングしてしまうからなんだって。
投票選抜戦で自身の"先生"だと仰っていた石崎洋プロをサポーターにしていたよ。イベント自体は参加できるけどランキングには反映されないことも教えてもらった。
自分をサポーターにしてくれている人には振り込んでも嬉しい、他のプロ推しの人は容赦なく勝たせてもらうと意気込んでました。嫉妬?

一時間くらい興味深い話を聞かせてもらった。今月中は地元に居ることが多いんだってさ。

 * * *



URスキュラ、最終進化完了>ぷよクエAC。でも、ガチャを2,000円くらい回したらUR3種類引いてしまって、経験値素材が枯渇してるのでまだやるつもり。
緊急クエストスキュラEXクエストのドロップがウマすぎて、メインのイベントなんかやってる場合じゃねぇワナ。20プレー程度で金R薬が貰えるボーダーライン(500位)を確保したので終了。

ソニーが「PlayStation祭」開催へ。ゲーム大会やイベント、ワークショップを総まとめに
ヒャッホー祭りだあああああ! …って、何やるの?
「艦これ」Android版を快適に動かせる端末はどれだ? スマートフォン&タブレット8機種で先行運用版の動作を検証してみた
艦これAC民全員がスマホで艦これ遊んでたのを見た。怖かった。
艦これアーケード待機列、本職で埋め尽くされるwwwwwwww
本職ってそういうことか。これも怖いな。
Blu-Ray「ラブライブ! サンシャイン!!」Amazon限定版、7巻まで予約開始
円盤はとりあえず7巻まで出ることが確定。
プロブロガー「私の1日を50円で売ります! 内容はなんでもOK!」 → なんでもするって言ったよね??
「自分の身になったらどう感じる?」と突っかかられても、不特定多数相手になんでもやりますだなんて普通の人は言わないから。
31歳差婚の御伽ねこむ、結婚・妊娠でイベント中止
信者が大暴走起こしそうだもんなー。
【衝撃】ゲーム実況中に銃乱射事件発生! ガチの発砲音を聞いた実況主のリアクションが場馴れしすぎ・・
大したことあるわ!!
女性は男性よりゲームが下手はウソ? 常識を覆す新研究発表
女性だからってゲームの腕を見下してる男性は多いね。男の人は、くだらないことに時間掛け過ぎだと思うんだ。熱意の違いなんだと思うよ。
有名キャラにかぎ括弧をつけるサジェスト遊びが楽しい件w
そんなのまで引っ掛かるんか。
【大炎上】スリムクラブ・真栄田さんが関係ない一般ユーザーの「スベってる」という感想ツイートに「目の前で言えザコ」→素人相手に大喧嘩にwwwww
本人の見えないところで吠えるのは、ガキでもできること。正義ぶってる無関係な野次馬が沸くのも想定の範囲内。
何にもなれなかった人たち
本人が見てると信じ込んで、仲間内でワイワイしながら延々と書き込んでる人。
「有休を1回使うごとに君は信用を失っている」 ブラックすぎる言葉に震撼!取得率アップには企業の意識改革が不可欠だ
「そんなこと言う上司は信用できません」で終わり。
「キラキラネームを変えたい」打ち明けたら親が激怒…同意がなくても改名できる?
DQNネームと呼ばれてたのがマスコミの手によってキラキラネームになっちゃった。ま、そんな名前付ける親なんだから、キレやすいのかもな。
懐かしの「わら半紙」、どこ行ったの? その行方を探してみたら...意外な場所で活躍していた
小中学生の頃のプリントは全部コレだったな。今は違うのか。時代だなぁ。
こんな死に方したくない!予想される人類滅亡の原因20選
今この時代に僕らが生きていること自体、相当運がいいのかもしれない。
そのツラにおしおきニャ。尻尾でペチペチ顔面を叩かれ、うれしさいっぱいの下僕
ネコは尻尾振ってるとウゼェってイライラしてる合図なんだぜ。
実は上位入賞常連だった 錯視オブザイヤー2位の「四角と丸」、製作者に仕組みや過去作品について聞いた
一昨日紹介したやつ。形状を生で見てみたいな。
視力が戻る(かもしれない)眼の体操
これな、2日やったら飽きたよ。
何だこの絵面……
文化のひとつとして歴史の教科書に載せても違和感が無い。
【悲報】宝くじに当選したばかりに最悪な結末を迎えた哀れな10人
あれ、8番だけはイイ話じゃね?
埼玉県民が選ぶ「埼玉あれこれランキング」発表 「ダサい」「おすすめスポットなし」など自虐的すぎる結果に
快速ラビット号は、小山から大宮まですっ飛ばしてくれて構わない。
駅でムカつくサラリーマンに肘鉄してホームから転落させたBBAが刑務所に入らずfacebook再開してて胸糞なんだが???????????
怒りの矛先を趣味などに転化しない女性ほど、ストレスを他人のせいにする。
サンテレビ、2日続けて慣れない縦読みに手を出すw
なぜ食べ物? 今の野球ってコメントすること無いんだろうなぁ。
マッマ「暑いしアイス買ってきたわよー」
お前のマッマは麦茶作れないの?
ガソリンスタンドなしの長距離区間対策に、一度降りても料金そのままな社会実験
高速道路のガソリンスタンドも次々と閉店してるもんな。
ツタヤ図書館、ついに不信強める市が大量「古本」選書を拒絶!CCC関連会社から大量購入
適当に古本入れてるだけなの? どっかの都知事みたいなことやってるんだな。
五体不満足な男性が路上で物乞い しかし通行人により足があり健常者だということが暴かれそのまま逃亡
中国歌劇団みたいなやっちゃな。
築地市場移転で仕入れが激務に 飲食店の高齢経営者が悲鳴
コミケ中止になって喰っていけなくなる同人作家、みたいなもんか。ちょっと違うか。
「塾で炎色反応学び、いろいろな火を見たかった」芝生などにライターで連続放火、11歳男児を児相通告 大津
好奇心旺盛なのはとても良いことだと思うけど。

2016/07/04[MON]
【譜面研究@:いつから2P側プレーは不利だと言われるようになったのか】


Bloody Tears(IIDX EDITION)[SPH]

とある女性から、最近IIDX始めたんですよ、でもターンテーブル絡むと押しにくくないですか、と。
話を訊くに、彼氏と二人でIIDXできたら楽しいかなァ、ということで2P側で始めたんだとか。リア充死ねとだけ言っておきました。
まあ、僕も初代5鍵ビーマニから遊んでるもので、IIDXをシングルプレーするときは2P側なので気持ちはわかる。
前々から思ってたんですけど、「Bloody Tears」のSPHなんかは2P側で遊ぶと☆9にしては全体的にちょっと難しいと思うんだ。


bloomin' feeling[SPH]

Almagest(譜面修正前)[SPN]

チャージノート導入されて、左ターンテーブルを基準に作られてるんだなと改めて感じたわけですが。
右手で鍵盤を押していると、初見だとターンテーブルが回せない配置。公式でも教えられている、鍵盤の手の置き方『左手:右手=3:4』で遊んでいると詰まるワナ。
「Almagest」SPN譜面に至ってはそれが顕著で、次作では譜面修正されるほどの異例な事態になっていた。
AOUショーのビジネスデーで元プロデューサーのKAGEさんに伺ったことがあるんですが、「あの譜面は、失敗したね」と非公式ながら、認めていたくらい。


V[SPH]

ターンテーブルが右にある"beatmania"がまだまだ現役だった頃のIIDXなんかは、右ターンテーブルを意識した譜面が多かった気がする。
最も代表されるのが、この「V」だ。ピアノの階段譜面、7音では足りないのでターンテーブルまで伸ばして8鍵譜面になっている。
この譜面配置テクニックは5鍵ビーマニでも「GENOM SCREAMS(SPIRITUAL MIX)」「VENUS ON YOUR SMILE」で見受けられる。正直、綺麗とは言い難い。
初期のIIDXではキメの「1鍵+SC」――2P側基準で考えると、片手で鍵盤+もう片方でスクラッチ、というパターンも多かった。
2人プレー譜面でも多用されていたので、後々、ダブルプレーに於いて無理スクラッチ多発の元凶ともなる。


RESONATE 1794[SPH]

メロディの一部が「1鍵→SC」に配置されたパターン。IIDXREDの頃には1P側プレーに準した譜面作りが増えてきた。
そもそも、IIDXはハナっから左側プレーがデフォなわけですし。5鍵ビーマニもFINAL迎えてIIDXに移行しきったあとですし。
となると、1P側プレーを意識した譜面傾向が強くなってきた境界線はどこなんだろうか。

ダブルプレーの場合だと、9thまでは無理スクラッチ譜面が平気で来てたけど、10th辺りから激減した傾向がある。
9thの無理スクラッチ曲は「Abyss-The Heavens Remix-」、「LOVE?SHINE」、「Silvia Drive」。いずれもDPA譜面なのを見ると、ボツ譜面だったのかと勘繰る。
もしかすると、ダブルプレーの譜面が見直されたこの時期に、譜面制作者の譜面配置傾向が変わった可能性がある。境界線は、9th〜10thの辺り?

とは言え、譜面傾向からして2P側のほうが難しいとされている旧曲も多く、「B4U」に至っては5thのみ1P側は☆7(漢字表記部分が極)、2P側は☆7+(禁)になっていた。
設定ミスだったのか、意図だったのかは不明。1P側と2P側で別に難易度☆設定できる仕様だったことに驚きだ。


colors(radio edit)[SPH]

これらの話とはちょっと別になるんですが、6th当時に見たこの曲はある意味革命的でした。
バスドラなのに7鍵に配置されてる! 音階無視じゃん! みたいな。今となってはなんてことないバスドラ配置なんですが、当時は衝撃を受けたもんです。

コミックマーケット90 カタログ、7月18日発売予定
ROM版は7月25日。僕の新刊入稿締め切りは29日です。どうしよう、間に合うんかな。
「コミケはエロ本だらけ」は大間違い?醤油の紹介から世界史の参考書まで、非オタでも楽しめそうなものもあるぞ!
でも、エロだと儲かるってわかると途端にアダルトサークルになるところも多いからね、しょうがないね。
東京五輪.公式アニメ商品、16日から販売
五輪やスポーツと全く関係ねぇな! でも今のアニメの半分は深夜アニメだけどね。
「進撃の巨人」2期は2017年春に放送!! 新ビジュアルも公開
えっ、巨人ブームからもう3年も経ってるの…? というか、第1期のあとの展開はどうも面白くなりそうにもないんだが…。
あの「同級生シリーズ」の人がラノベの挿絵を描く!!
まだ現役でイラストレーターやってたんだ。
スーファミのRPGって今考えたらヤバイwwwwwww
スーファミの音源ヤバイ。
しまむらが純利益過去最高 16年3?5月期
謎のタイアップも増えて話題性急上昇中。
Microsoft、Windows 10の無料アップグレード期限をフルスクリーン表示するツールを配信
>お邪魔して申し訳ございませんが、
やはり迷惑な機能であることを認めたようだ。でもさすがに、そろそろアップグレードは検討したほうがいいかもしれない。
Facebook自殺防止機能に「逆効果では?」と物議
>ログイン時に「友だちがあなたを心配している」という旨のメッセージを表示したり、
何それ。「私、自殺したいの」とモニタ越しに言われても、なんて返せばいいのかわかんないよ。というか、構ってちゃん支援ツールなだけなんじゃ…。
スティーブン・キングのツイッター炎上で「ネタバレ」を考える
ギャーギャー騒いでる人はネタバレだと知っててわざわざ見に行ってるだろ。ネタバレ嫌うなら、どんな話題が飛び出るかわからないTwitterなんかやらないほうが身のため。
覚えるパスワードは1つでOK、パスワード管理デバイス「ミルパス PW20」
身内に使われて全部漏れるってオチは無しな。
女子大生が「知的!」と思う男子の趣味Top5! 第1位はやっぱり……
最初に「旅」って言いますね。補足的に旨いモノ巡りとか温泉巡りとか言ってる。間違いじゃないもん。
世界特許の折りたたみ式!イタリア生まれの極薄超軽量シニアグラス
「坂本ですが?」を観たあとだと、どうしてもスタイリッシュという単語が浮かぶ。
鞄を拾って届けたら大変なことになった
いろいろ調べるのに重要なのはわかるけど、拾った人には調書免除するとかしないと、厄介事が嫌いな人は落とし物を届け出なくなっちゃうよ。
野球観戦中にカメラに気付きカメラ目線を絶やさない少年
海外はこんなのにもフォーカスを充てるから面白い。
wikipediaを全部本にまとめて江戸時代に送り込んだらどうなる?
カタカナの語句とか理解できるんかな。
毎月40万円貰えるけど射精する度に緊急射精速報が地上波に流れるボタン
昔、オナッターなんてジョークツールがあったな。
犬=お巡りさんという風潮が生まれた理由wwwwwwwwwwww
イッヌが「わんわんお」とか鳴くかよw
"操縦回転系"アトラクション「テンテコマイ」ってなんだ 富士急ハイランド5年ぶり絶叫マシン
こんなんでも安全だと云われてるのが逆に怖い。
台風1号発生 2番目の遅さ
日本上陸しない台風情報は要らぬ。
過去5年間に熱中症で死亡した人の9割が家の中…熱中症に気を付けよう
エアコンつけたままうっかり寝たら喉痛くなった。どないしろと。
東京都心で35℃ 今年初の猛暑日
寒いのでエアコンを30度に設定してもガンガン点きっぱなしだったのはそういうことか。
胎児がダウン症などと確定の妊婦 97%が人工中絶
残りの3%はどんな考えの人なんだろう。命を粗末にできない、とか?
もりが頭に刺さり中学生死亡 弟が投げる
うわぁ、慣れててもそんなもん投げて渡そうとしないで。

2016/07/03[SUN]
【"履いてない"ってのはイロモノ枠であり、清楚な彼女には合ってないと思うんですよ】
先月のレイシスたんフィギュアは長野と大阪に飛んで行きました。37通ものご応募、ありがとうございます。
5千円とか1万円とか注ぎ込んで取れていない人も居るようですが、流石に1万円となったらその場で店員にゴネてみるのも手かもしれません。ウソつくのはナシな。

設問に「レイシスが履いてたら良いと思うパンツの柄」を入れてみたのですが、一応、集計してみた。

1位 縞パン 10票(うち、水色 4票、ピンク 2票、ピンク縦縞 1票)
2位 無地の白 8票(うち、レース付き 1票)
3位 水玉模様 5票(うち、ピンク2票、水色2票)
4位 くまさんパンツ、履いてない 3票
6位 いちご柄 2票
その他 無地のピンク、バーバリーチェック、黒のレース、薄いピンクのチェック柄、穴空きパンツ、ふんどし

特にコメントしたいことが無いのですが、どうすれば良いでしょうか、この変態ども。
SDVXのみのプレゼント放出だったとは言え、応募数が思ったよりも多かったのでハズレてしまった人には申し訳ない気持ちになる。
またそのうち何かを放出しますので、要チェックです。何日かに分けてキーワード掲載して、全部集めた人のみの応募形式にするのもアリかな?

ケロちゃんが渋谷に現れ「CCさくら」新作をアピール!なかよしに描き下ろし付録
そういやあまり話題になってないな。アニメになってからが本番か。
ルフィが“非公式”の女体化フィギュアに!ミニスカ&ピンクのネイルで登場
非公式ではあるけど公認ってやつか。ゴムゴムの実の能力で膨らませてるんかね、この胸は。
【悲報】銀魂主演の小栗旬、一巻しか銀魂を買っていない
ゲーム関連会社で働いてるからって、ゲームを知ってるわけじゃないし。
『デレステ』新SSRの杏ちゃんのために2000連(実質50万くらい)したマスP登場!
データ追加するだけで社員の給料2人分くらいになっちゃうゲーム。
昨年の配信停止騒ぎからの復活 「キルミーベイベー」Amazonビデオで再配信開始、またわさわさできるぞ
プライムビデオから外れちゃってるけど。
夏の新アニメ『初恋モンスター』第1話感想・・・男でも楽しめるギャグアニメ!!こんな小学生いてたまるかよwwww
フルーツバスケット的な感じだったな。ちんこ連呼される現場なのに、よくこの仕事を引き受けたもんだ、ほっちゃん。
夏の新アニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』第1話感想・・・  伝  説  の  開  幕  だ  !!!
観てないのでまとめブログを見て満足するスタイル。ギャグ要素無いと観ないんですよ。
アニメキャラと違って現実の人間は覚えてもらう努力をしなすぎ
すぐ覚えられるけど、一度しか会ってないような人にも声を掛けられるので僕は思い出せなくて焦る。
今年も記録更新。超巨大なジェンガに火をつけるノルウェー伝統の放火祭り「ヨンソク」
どんど焼きみたいなもん?
アメリカで最近人気のミルクシェイク、外観がマジキチすぎるw
ミルクシェイクなんてヘルシーな響きやめて、普通にチョコパフェって呼びなさいよw
海外「笑い死ぬかと思った!」 88歳の日本人写真家の作品が強烈すぎると話題に
ちょっと前に話題になった、あの自虐ネタおばあちゃん。
「これはどういう理屈なんだ?」日本人が作った鏡に映すと形状が変わって見える物体を見た海外の反応
なんだこりゃ。海外の反応を見てトリックはなんとなくわかったけど、正しい形状がどうなってるのかまではさっぱりわからん。
【149枚】闇が深そうな画像をくれ
エロ画像フォルダの「質感がリアル」の基準点を知りたい。
笑ったボケてを貼っていく
お題を出してみんなが考えるのがこのサービスの趣旨なんだろうけど、お題を自分で作って自分で答えるやつも多くてなー。
【悲報】ワイ、大学でトイレ中にノートPCを盗まれる
平和ボケしすぎだよ、日本人。
もう二度とウ○コできないねえ
ああ、バイブレーションしそうな感じではあるな。
site:go.jp は魔法の言葉
雑誌や新聞だけ読めば。
社会人になってめざましテレビとかZIPを見てる人って何なの?朝の情報番組はモーニングサテライト一択でしょ
小学生でもなんとなく理解できる内容だから馴染んじゃうんじゃないかな。
「会社員のアダルト費」年間平均は●万円以上!?
表紙買いした同人誌がうっかりアダルトだった程度しか使ってねぇ。
参院選 「支持政党なし」…いたずら? 実はポスター戦略
そんな政党あるんだ。覚えてもらうためなんて嘯(うそぶ)いてるけど、こんな狡賢いところが権力握ったらどんな政治やられるのかたまったもんじゃないな。
東京都知事選 在特会の桜井誠前会長が出馬表明「トランプ氏に負けぬナショナリズムを」 パチンコ規制も主張
パチンコ無くなったらどのくらいの人間が路頭に迷うんだろうな。いや、ホールで働いてる人が、デスヨ?
二輪再燃再び!? 若者へシフト?
たぶん「ばくおん!」関係無いです。

2016/07/02[SAT]
「beatmania23 copula ORIGINAL SOUNDTRACK Vol.2 プレミアム☆グッズセット(仮)」商品化プロジェクト始動
先月のプレゼントの抽選を終了しました。当選者さんのみ、メール返信しております。メールボックスをご確認ください。



今まではすんなりと製作されていた限定版、今回は事前に予約受付して、規定数量を達成したらグッズ付き限定版が発売されるとのこと。
タペストリーぬいぐるみパスケースだそうな。後者はシルエット画像を見るに、「Damage Per Second」で出てくるアレっぽそう。
ウーム…、規定数を達していないと生産中止とは。やっぱり売れ行きが芳しく無いんでしょうか。ライブの限定グッズとか毎回余ってたくらいだし…。
無難っちゃー無難な策ですが、一部のBEMANI音ゲーサントラやコンポーザーCDが出なくなってる現状を見ると、今後のサントラ化実現が心配。
上層部に予約数のサンプルを見せないとGOサインが出ない状況にでもなってるんでしょーか。IIDXはしばらく安泰だろうけど。



そして、Sota Fujimoriアルバムの新作も決まってる。
今回はグッズセットのみの先行予約受付のお知らせだけなので、事前予約もIIDXサントラとのセットのみ。単品注文は後日だそうな。
――で、肝心の価格は? IIDXサントラのみの値段だけを見てみた。



ウ〜〜〜ン…、サントラだけでこの値段か。学生にとってはかなり厳しい値段だ。
タペストリーは需要ありそうだし、パスケースを抜いて3〜4,000円程度で手に入ると思えば、ファンにとって格安か。
「みんなで作る”BEMANIファクトリー”プロジェクト第2弾」と謳っているんだから、グッズの種類のアンケートくらい採っても良かったんじゃ。

個人的には今回のサントラも見送り。同人作家の音楽は、同人ショップやネット上でいくらでも発掘できるしなぁ。
BEMANIでしか聴けない作曲陣だったから、サントラ買ってたようなものなので。

「東京ゲームショウ2016」TGS史上最多の301社が出展
どーせ大半がスマホから参入した企業ばっかりなんでしょう?
初音ミク V4X
吐息や声質変化などの機能が追加。夏休み前の発売だったらクリエイティブな学生さんが捗ったんじゃないかな。
今日のゲームTシャツ:まさかのアーケード版!?しまむらの「ポパイ」ドット絵Tシャツ
しまむらのシャツデザイン担当者はどんだけニッチなんだ!
「あずまんが大王」BD-BOX化、次回予告映像やサントラCDなど特典満載
アニメ化したらテンポ悪くなったなぁと思ってたけど、後半でオリジナル展開突っ込みまくって面白くなってたな。
Amazon詳細:あずまんが大王 Blu-ray BOX(初回限定版)
藤島康介先生と御伽ねこむさんの結婚について、フリー編集者「藤島さんがだんまりな理由を聞いて大ショック」「何日かすれば大騒ぎになる」「ハッピーな出来事ではない」
なんでJINさんブロックされてんのwwwww
完全にアムロVSシャアだこれ! 声優・古谷徹と池田秀一がゴルフ対決、前半はアムロ優勢で折り返す
アムロ優勢とか言うなw
河森正治 新作アニメーション「THE NEXT」
マクロスの新作を作ったかと思ったら、もう次の新作が控えてるの!?
実写映画『銀魂』の公式サイト公開!! アクセスするたびにトップページが変わる! ホームページビルダー風が良いね!
未だにweb1.0時代のまま生きているサイトがここにありますが、何か?
漫画「ブリーチ」連載終了決定 / 週刊少年ジャンプ連載16年の歴史に幕を下ろす
あのコピペ見開き回を読んでみたけど、なんとなくそんな感じはした。
関連:漫画「ハンター×ハンター」休載決定! 再開は未定 / 2016年7月4日発売のジャンプが最後 まだ続いてたんだ。ストーリー忘れてるから毎号、読み飛ばしてる。
ジャンプで打ち切りになった面白い漫画
打ち切りかどうかは知らんが、マジコは途中から結局バトル漫画になっちゃって残念だった思いが。
米実写版『デスノート』撮影開始、キャスティング発表! L役は注目の黒人俳優
異端キャラ=黒人…ってことだったりして。
8/24発売!ズズーっと深くて、元気になる「アナ雪」「ベイマックス」のディズニー大ヒット作「ズートピア」MovieNEXで登場。
もう映像メディア化されるのか。Amazon特典はニンジンのペン。
オタクのハマり型4タイプ
元ネタとか興味無くて、ただひたすらファンタジーな世界観が好きなだけの僕はどのタイプになるんですかね? 現実逃避派は無いの?
ロリババア専門誌「永遠娘」がついに創刊!ネタバレ完全レポートをお届け
タイトル見てオッと思ったけど、アダルトだったのでソッ閉じ。見境も無く脱ぐ女の子は違う、そうじゃない。
Windows 10無償アップグレードの通知画面が7月1日から変更〜ウインドウを閉じるとアップグレードをキャンセルに
むしろ、1ヵ月切ってるんだから、今こそしつこく通知するべきだと思うけど。今使ってるパソコンをこれから数年先も使いたいならしっかりアップグレードしておこう。
2016年増田ブクマ数ランキング中間発表!!
めっちゃテンション高い増田で笑った。保育園の話が3位か。どれ、アンテナに引っかかってなかった記事も読んでみるか。
ゴミ出ししといてって言われてゴミ袋を捨ててきたら「ゴミ出しできてない」って怒られた
男ってのはね、AからZまで説明しないと動かない生き物なんだよ。ゴミ回収、ゴミ出し、袋設置、とまで言わないと理解しない仕事思考タイプである男は多い。
「へ」を捨てる専用のゴミ袋がある
水素やメタンガスを捨てるのかと思った。
あるある? #警察に言われたこと まとめ
この人たち、なんで漫才やってんの。
ヤフコメ民、LINEが韓国製だという記事で大発狂
ロッテチョコレート食わせて嘔吐させよう。
理科大生の短冊から感じる闇
精神崩壊しとる。
深夜〜早朝のSAで食べるかき揚げそば
ちょっと贅沢に150円くらいのカップ自販機でココア買うのもいいぞ。
【204枚】最近笑った画像貼っていくwwwwwwwww
笑い以外の画像もいくつか。流し素麺にウインナー入れるのはちょっと…。
会社で全員に定期券の購入履歴の提出を命じられてワロタwwwwwwww
こういうのって領収書提出してから支払われるもんじゃないの? クルマ社会の地域だから知らんけど。
甥っ子の初めてのマックテイクアウトが何かおかしい件
ここまで転ばずに持って来られたことが凄い。
「民進党」「ラブライブ」…大量出願した男性の一問一答
出願するだけしといて、厳選してから手数料を支払うなんて、やってることがエグイ。自分で作った単語じゃないクセに。
生放送中に暴行し逮捕 宮地佑紀生容疑者は「精神的に不安定」と噂も
ツッコミ入れようとして度が過ぎちゃった、とかではなくて? 急に豹変する人も居るからなぁ。
これは新鮮、ビートルズ来日50周年記念サイトが人工知能による自動彩色プログラムを採用
白黒写真をカラーにする仕事を見たことがあるけど、人間の記憶ってのは曖昧で、モブ程度の人物だと適当な服の色を入れても違和感無く見られるとか。
【60Tbps】NEC、日米間を結ぶ光海底ケーブル完成【海外反応】
へええ、これ本当に実現したんだ。でも、他国がイタズラで切りそうな感じもするけど、ってそれはもうテロレベルな話か。
昨年度亡くなった被爆者 9400人余で過去最多
被爆者がスゲー死んでる、みたいな書き方されてるけど、ただの老衰だよね?
「洗濯機うるさい」マンション住人に頭突き 韓国籍の男を逮捕
>同署によると、男性宅には、洗濯機はなかった
なんだ、ただの資産嫉妬か。
ペルー・マチュピチュで観光客が転落死 自撮りしようと
>管理員の注意を無視し、崖近くの立ち入り禁止地域に立ち入った。飛んでいるような姿を自撮りしようとして、飛び上がり足を踏み外した
なにそのダイナミック自殺。
車の下に潜み女性の足首を触る20歳変態男、また逮捕(米)
またって何だ。轢かれるぞ。

2016/07/01[FRI]
【6月28日のレイシスフィギュアプレゼント応募締め切りは今日まで】
よくわかりませんが、今のところ、縞パンが優勢です。

「アクトレイザー」音楽担当の古代祐三氏が当時の企画書画像を公開 特別に鮮明な画像を見せてもらった
神ゲーじゃないか! フィルモアACT1のBGMは今でもお気に入り。
【悲報】『リトルビッグプラネット』シリーズ全てのオンラインサービスが終了へ!最新作の『LBP3』まで終了!
RPGツクールやったことある身からすれば、ステージエディットで10時間掛けるのって全然短く感じるな。
松本零士がゲーム「三国志バトル」とコラボ!ハーロックが武人姿で登場
三国志と関係無いじゃん!!
日本の「据置ゲーム機離れ」の原因は有休取得率が低いから? 「ゲーム休暇を作るべき」という意見も
据え置き機を遊ばなくなった原因ができたんじゃなくて、スマホゲーばかり遊ぶようになった理由のほうが強いんだと思う。
結婚した藤島康介先生と御伽ねこむさん、数年前からツイッターでイチャラブしてたとんでもないツイートまとめwwwwwww
そんなにとんでもないものなのかな? 片思いがゴールインしたのを見るとめでたい気がするが。
【レイヤー結合】有名コスプレイヤーの結婚を受けて「私はしてないから!安心して!」とアピールするレイヤーとその信者の地獄絵図
その処女アピールもコスプレみたいなもん?
高知東生の愛人をニコニコ動画で発見。“初音ミク痛車”の広報だった
別に悪い話ではないし、そこまでして過去を掘り下げる必要ってあるんかいな。
『銀魂』空知英秋先生、実写映画化のコメントがヤバイwwww「全員一緒に死んでもらいます」
フラゲ情報。栃木だとジャンプフラゲできるところあるけど、立ち読み禁止だから中身読めなかった。漫画雑誌はネット喫茶で済ませちゃう。
アニメ「怪獣娘〜ウルトラ怪獣擬人化計画〜」メインキャスト発表&主題歌を歌う新ユニット名募集開始
また萌え化かいな…と思いつつも、ちょっと可愛いぞ。亜人系が好きだからかな。
擬人化とかもう古い―青森の弘前市は城を「ロボ化」、主題歌も発表
水木一郎wwwww
「『小説家になろう』で異世界転生が禁止された」「ラノベ新人賞で異世界転生が禁止された」というデマが広がる
むしろ、縛りアリでやってもいいんじゃないかと思う。どれも似たり寄ったりな展開ばっかりだし。
【注意】クロネコヤマト「宅急便お届けのお知らせ」添付ファイルは開いちゃダメ!
利用したことが無くても、自分の元に来る可能性のある企業を使うのはズル賢い。
Amazonギフト券チャージタイプ購入で最大ポイント通常2%プライム会員なら3%
大きな買い物をする前に利用するとちょっぴりオトクかも。
人は何のために生きるのか?ニコニコニュース、mixiニュースのユーザーの意見をまとめてみた
好きなことやるためだよ。あとは何も考えなくてOK。
57才男「仲間を裏切れない」とネトゲプレイし続け緊急入院
でも、好きなことやるよりも、食べて寝ることが一番の幸せだと思うけどな。
感動の音楽を聞くと鳥肌が立つ人と立たない人がいる。一体なぜ?そのメカニズムを解明(米研究)
泣きメロ突っ込まれるとブワーッと来るわ。
灼熱か極寒か 職場のエアコンが壊れて究極の選択を迫ってくると話題に
投稿元ツイート読んでみたら、ねとらぼさんはエアコンのキャリアまで調べて問い合わせる徹底ぶり。リサーチが謎すぎる。
figma テーブル美術館 天使像
何コレ! 玄関やトイレに飾ったら面白そう。
ノーバウンドでカップに入ったゴルフのスーパーアプローチ!!
あら、気持ちいい。
“副流煙を防ぐ装置”がヤバイ、自分以外全員喫煙者の寮で暮らす学生発明。
タバコに関しては吸う人・吸わない人、多いほうが正義になっちゃう気がする。
この写真撮った人、オセロ遊んだことないのかな?w
日本人でどのくらいの人がオセロ知らないんだろうか。
普通は使えなかったら吐き出されると思うんだけどなあ……
「これだけ貼り付けて入れるような奴はバカだからな」という皮肉。
ダウンタウン松本の怖い話wwww
ガキのトークはやっぱり観客のリアクションんもある演説形式のほうが面白いな。なんだよ、着ぐるみトークって。
退職した社員の告発で会社に業務停止命令が下った
客も給料もオレのモノ。経営者としてゴミ。一人で会社やってりゃいいのに。
時代劇漫画『子連れ狼』、ハリウッドで実写版リメイク映画化が決定
海外ではサムライも人気あるだろうし、いいんじゃないかな。
『スター・ウォーズ』スピンオフ、あのオープニングがなくなる可能性
アニメでパロったり、他んところでは平気で使ってるけど。
「嫌なら見るな」とフジテレビが発信したことはない−フジ・ メディア・ ホールディングス 2016年株主総会の内容まとめ
まあ、嫌なら見なきゃいいんだけどね。
セブンイレブン“唯一の空白県”沖縄進出 2〜3年内目標に複数企業と交渉
話題性あるから確実に客は来るだろうし、2〜3年掛からずとも契約決まりそうだけど。
“ガリ梨”の季節キタ!! 赤城乳業、今年も「ガリガリ君 梨」発売
当たり棒残ってたな。今年も食おう。
「飲む拘束衣」販売中止へ
すげー怖い俗称だな…。倒れっ放しになるの?
【参院選】 青山繁晴氏、演説中に噴水に落ち溺れかける男性発見→ずぶ濡れになり救出。救急車要請
どんな人であっても救出するのは当たり前だと思うけど。なんでそんな浅い水辺で溺れるんだろう。
麻薬常用者らが「駆け込み」自首、フィリピン新大統領就任で
警察官は常習者を射殺すれば報酬金とな。そりゃ怖くなるわ。
ウィンブルドンの奇跡 772位、街のコーチが初戦突破
フェデラーvs世界772位のマーカス・ウィリス 観客も総立ちする一戦
さすがに負けちゃったか。ちょっと期待して結果待ちしてたんだけどね。
五輪ビーチバレー会場近くに人間の切断遺体が漂着 リオ
ただでさえ工事が遅れてると言うのに。

HOME