HOME


2017/07/31[MON]
【SINOBUZになってから東京でIIDXやってなかった】
昨日は関西の脱出ゲームクラスタが遊びに来たので、都内で脱出ゲーム二本立て。どちらも、僕が行ったことの無いグループが制作されているイベントだとか。



一発目は浅草橋で、あそびファクトリー主催の「僕のヒーローアカデミア ヒーローズデットエンドプログラム」。東京公演少ないな、昨日で終わりだったのか。
「今回が初めての謎解きイベント参加者の方〜!」で半分近くが手を挙げてた。女性が多い! さすがヒロアカ。
当然ながらネタバレ禁止なんですが、脱出成功。ヒントを頻繁に貰えるらしく、4割くらいのチームがクリアしてたかな。
もちろんノーヒントでクリアできました。ラスト15分くらい余ったのでウンコしにトイレ行く余裕があるくらい。それでも、難易度はそこそこ歯ごたえがありました。
単行本11巻くらいまで読んでたけど、参加するなら予習したほうが楽しめるかも。もちろん、原作を知らなくても謎を解くことはできるよ。



DJ TROOPERS以来のざわざわ下北沢。昔はゲームラスベガスにIIDXがあったけれど、撤去されてた。代わりに、2店舗、新しいお店ができてた。アドアーズとエムエムランド。
前者は1筺体でスタンダード81PASELI&プレミアム100PASELI。この料金でやっていけるの?! 背中が壁で個室風だが、それでもノスタルジアの音がこっちまで流れてくるのが残念か。
後者は3筺体で、PASELI50%の至ってフツーな設定。バネ無し筺体が用意されてるのは良い。料金は高くても、こっちのほうがお客さんは多かったかな。
ここで「東京行脚」のトランメダルを獲得する。あれ、都内でまだIIDXやってなかったっけか。東京はゲーセン以外でも遊べるしなー。



下北沢にも、SCRAPの謎ビルが用意されている! ポケモンの街巡回型脱出ゲームを楽しんでいる人でごった返していた。



しかし、今回はSCRAPではなく、「イベントカフェ スイッチ」で開催されている「ナゾジン研究所殲滅作戦」をプレー。こちらも最終日だった。
なんと、1万人中1人しか脱出が認められなかったというSCRAPの謎解きイベント「1万人リアル脱出ゲーム」で、唯一の脱出成功者になった人がオーナーだと云う。
参加者(10人)全員で協力して脱出するタイプの公演。とにかくなwwwんwwwだwwwこれwwwwwwwとなるイベント公演だった。もちろん、脱出成功。
料金形態が他の謎解きイベントと異なり、イベント料金に+500円のワンドリンク制が導入されている。謎解き終わったあとの一杯は格別!

下北沢は遊ぶところも食べるところも多くて、住みやすそうだなぁ。

んで、終わったのが16時半。
中野行ってまんだらけでも眺めて行こうかなぁ、と思ったけれど、そんなに物欲が無いのでスルー。
池袋のラウワンでIIDX大会の決勝戦があるんだっけ?、と思ったけれど、ゲームは興味あっても“人”には興味が無いのでスルー。
結局、脱出ゲームだけやってとんぼ返りして来た。ウーン…、もう少し東京をエンジョイしてから帰れば良かったかな、と少し後悔。だって都内は暑いんだもん。

ワンダーフェスティバル 2017[夏]開幕、全記事一覧まとめ
ワンフェスもやってたんだっけか。一度は行ってみたいって言いながら、行けてない。買うにしても要資金だしなぁ。
【朗報】ビックカメラでスイッチ大量入荷、アキヨドでは抽選なしゲリラ販売きたあああぁぁぁっ!!
ビックカメラはどうせまた当選番号抜いてるんでしょう?
ネットでSwitchを買ったら取引相手が予想外のものを緩衝材として入れてきた「これは布教」「お母さんだ」
こいつは嬉しいオマケ。
中段チェリーに強スイカwwwドラクエ11のスロットがガチすぎる
ミニゲームに力を入れるのは良作。
500名以上の作家が祝福、ジュンク堂書店池袋本店で20周年記念フェア
関わり無い人も混ざってそう。
『ゲーム天国 CruisinMix』ジャレコが放った“笑撃”のシューティングゲームが再臨を果たす
ジャレコの脱衣麻雀シリーズと声優が同じやつだ。
『ペルソナ5』TVアニメシリーズ化が決定!ティザービジュアル&PVも公開 福山 潤、水樹奈々ら原作メインキャストが続投へ
そりゃそうよね。
ご都合主義の異世界転生ラノベ「なろう系」が人気 小説を「早解き動画」感覚で楽しむ人が増えている!?
動画に例えるのはどうなんだろなぁ。
ニトリにあるトートバッグがコミケ用に使える便利な代物だった「隙がない…!」「ファイルボックス入れたら完璧」
A4サイズが入るカバンは無いと厳しいよ。現地の紙袋はなるべく使わないほうがいい…痛々しいので。
列車から降りればそこは宿―憧れの「駅の宿」で一晩過ごす
北海道いいなぁ。ロマンの宝庫だわ。
【悲報】話題の「とんかつは飲み物。」激混みで全然入れない / 開店記念の500円定食は1時間で完売
取材できなかったのは痛いね。
めっちゃ笑った
これ、マジックで書いたのも別の人なんじゃ…。
昼食にカップヌードルを食べたい人のためのカップヌードル弁当
こんなの作る親はちょっと嫌。
【ガチ閲覧注意】クロックスを裸足で履いたまま日焼けをしてしまった人、足がとんでもないことになってしまう・・・
うーわー、気持ち悪ーい。
【悲報】うちの社員に、まともにポメラニアンを描けるヤツがいない
イラストレーターはもう少し頑張れ…。
【炎上】日テレが中国の国連平和維持軍を自衛隊と紹介
知らない人が動画作ったのかな。
<ホリエモンロケット>打ち上げ失敗か 宇宙への夢かなわず
ホリエモンがデカイことをやっていた。
藤井聡太四段 “29連勝Tシャツ” 販売
まさかの公式。本人以外が着てどうするんだそんなもん。
トランプ米政権、金正恩氏に制裁検討 国連安保理決議案交渉で
それができるんなら、とっくの昔にやってる。戦争しか無いんですかね?

2017/07/30[SUN]
【今日は都内へ】
向かうのでさっさと寝る!

コナミHD、1Qは売上高12%増、営業益34%増と2ケタ増収増益に 『ウイイレ2017』や韓国向け『デュエルリンクス』配信でスマホゲームが伸長
コナミアミューズは生放送の人件費を削ったのが、今後大きく響きそう。開発投げっ放しにしてる感がある機種も多いが。
ゲーセン店長が客に苦言「格ゲー後に焼肉行ってる奴ら見ると頭痛くなる。その金を店に回せ。店が潰れて困るやつは考えろよ」
ゲーセンで焼肉屋やればいいんじゃない?
【速報】FGOのアーケード版「Fate/Grand Order Arcade」が発表。セガ・インタラクティブが開発し,稼働時期は2018年の予定
セガのゲーセンガチャ商法はここでも。
ガンホー減収減益 「パズドラ」の売上減響く
パズドラしかヒット作が無いなら、そらそうなるよ。ゲームはコアユーザーが多くなるほど、新規客を見込めなくなるもんさ。
エヴァ公式サイトに新作のイメージボード 「非、そして反」の意味は?
もう忘れてる人も多いのでは。
庵野秀明とカラーの10年の歩み追う短編公開、“超おじいさん”として宮崎駿が登場
シン・ゴジラ作ってるヒマがあるならさっさとエヴァ終わらせろよ、とは思ったな。
Amazonで佐藤秀峰氏の作品が勝手に無料化されロイヤリティが支払われないという事件が発生し作品名を変える事態に
タイトルが酷いw 0円で販売しておきながら「タイトルを戻すまで販売停止」と言われてもなあ。
関連:「ブラよろ」Kindle版、「ブラックジャックによろちんこ」に改名 その理由は
日朝(戦隊・ライダー・プリキュア)3作品の放送時期をまとめた画像が話題に! 2000年代前半が楽しかったよな
ディケイドとナージャはなんだったのか。
地獄のミサワ「アイマスにハマった」
普通の絵も描けるんじゃん! それより、結婚してたことに驚いた。
パチンコ業界に激震、「一般景品のみ」のパチンコ屋がグランドオープン!
レトロ機種だったら盛り上がるんだが、景品交換してるなら営業許可取らないとダメなのか。
ゲーセンでよく見る?なかなか落ちないメダルの組み方
見ないよ!
【特集】リアルでも『ドラクエ』の勇者みたいになりたくて…「勇者ヨシヒコ」のロケ地に行ってみた。
地元からちょっと離れると、どこもこんな感じだから珍しくもなんともない。
“ドラクエをクリアするため”ユニークな有給申請が話題に 上司「クリアには日数が足りないから4連休にした」
こんな理由で申請通るの? 有給はどんな理由であっても取れるけど…。
【野球】 マイナーリーグで出たランニングホームランの様子ww!!
あーあ。最後が。
なぜ人はわざわざファミレスやカフェで勉強するのか 「ほどよいざわつきが集中力を高める」?
自分で選んだ場所だし、金払って使ってるんだから、そのぶん元を取ろうって気分になる。
クックパッドで、鰻を絶滅の危機から救う天才的なメニューを発見した
母…ッ…!
47都道府県で唯一、AEONが存在しない最後のフロンティアwwwwwwwwwwwwwwww
島根かと思ったら違った。
地上400キロメートル上空から見た日本列島。国際宇宙ステーションから4K画質で撮影した映像が美しい
ええっ、これ本当に見えるの!? 4Kモニタで試してみたい。
大分・別府に「湯〜園地」オープン=泡風呂コースターで歓声−PR動画現実に
思ったより早くオープンしたな。さすがにお湯は入れられなかったみたい。
『プレミアムフライデーの経済効果は5000億円超』とか触れ回ってた新日本監査法人の研究所はどう落とし前つけてくれんだおいと思ったら
適当な研究してるからでしょ。
川に子ども流され、助けに入った女性死亡 千葉
助けに行って自ら巻き込まれる事故も多いね。油断しちゃダメだ。
乗る前に「タクシー代決める」アプリ 国交省が実証実験
まず、3,000円も乗らない。
「フェラーリ」購入、1時間後の事故で炎上し大破 英国
世の中、こういう金の失い方をする人も居るんだな…。
「奴は知りすぎた」女装オムツでうんこ食べる写真見られ父親が息子殺害
そしてそれを自分で撮ってたの…?

2017/07/29[SAT]
【久々に麻雀格闘倶楽部やってる】
真龍王位決定戦なる大会がやっているので。
大会参加条件が少々厳しいので参加人数が少ないかと思いきや、そうでもなかった。強い人たちと対局できるのは楽しい。
しかし、やはり時間を食う。金も食う。夜中にのんびり打つのが麻雀格闘倶楽部の楽しみだと思うので、参加時間が23時59分までというのも厳しいな。

池袋パルコにて、吉崎観音さんが手掛ける『けものフレンズ』初の展覧会「けものフレンズ 吉崎観音コンセプトデザイン展」が開催!
こいつは混みそうだ。
【朗報】だがしかし、次号重大発表!!2期くるか?
ストーリー絡んできてから読まなくなっちゃった。1話完結型が良かったんだが。
新作ゲーム紹介:「シュタインズ・ゲート ゼロ」 もう一つの物語“β世界線”とは!?
初代シュタゲは、正直、2ちゃんねるまとめブログのステマが半端無かった気がする。
「ポプテピピック」がコミケ92に出展 「クソセット」や「なのはセット」なるカルマが上がりそうなグッズを販売
「クソセット」の直球っぷりに草。
Flash終了へ 「ニコニコ動画」Flash版はどうなる?
3年以内になんとかしなきゃならないのは、IT業界大変そう。
海外で発見されたプーチンとあずにゃんの落書きアート、異様すぎると話題
組み合わせがよくわからない…。
「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」は8月22日に配信。リリースに伴う最終調整のため,再延期が決定
案の定、「8き10り」じゃねぇっつうね。
既出関連:延期続きのスマホゲー『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』の配信日は8月10日!? 公式漫画の暗号(?)を解読すると…
海外「日本にはガンダム像があるが、中国にはロボットパンダ像がある」
ほー、やるじゃん。
Apple、「iPod nano」と「iPod shuffle」を販売終了
MP3プレーヤーがゴロゴロあるし、音楽を聴くためだけの端末は需要無いのかもね。
RSSリーダーは“オワコン”なのか? スマホ・SNS時代の情報収集を考える
孫ニュースサイトやってる身からすると、必須ツールだったりする。
ドット絵アニメの作り方。イラストレーター・豊井さん(@1041uuu)インタビュー
ドット絵描くならEDGEは必須と言っていいほど便利なソフト。
この爆発の書き方がすげえええええええwwwwwwwwww
結局めんどくさい!!
ボードゲーム会の持ち込み禁止ボードゲームって?
ゲームを遊ぶのに勧誘されるなんてよくわからん世界だな。そんな奴はボドゲ会に来る資格無し!
あなたも夢の「Mステ」デビュー!六本木ヒルズ 夏祭りに「Mステ階段ジェネレーター」が登場
合成で観客も表示するんだ。
【衝撃】カップヌードルに●●を足すだけで冷やし中華になる!家にある調味料でカンタンに♪
こんなの食べるなら、コンビニで普通の冷やし中華を買う。
【朗報】モスの「にくにくにくバーガー」が月イチで復活!肉で肉を挟んだハンバーガー
これで米が食いたい。
キャンピングカー業界に激震?8ナンバー以外の横向きシートが禁止
横向きシートが禁止になる法改正があったのか。
-4×(-3)=12⇒ なぜこの結果になるかの説明文に「目から鱗アンサー!」
また髪の話をしてる。
懐かしアイス「ダブルソーダ」販売終了 惜しむ声が殺到
あったなあ、こんなの。最近全く見てないけど。
進む若者の“海離れ”、お金を払っても「ナイトプール」に行く理由とは?
また若者のせいにしとる。遠出する時間が無いんだよ。
50万円オーバー! 世界初の31.5型8Kディスプレーが国内販売開始
どうせまたそのうち安いのが出てくるさ。
経団連ではプレミアムフライデーを満喫中 一方ネットでは「帰れない」「貧乏暇なし」の投稿相次ぐ
近所のスーパーは1貫足りないけど50円安いプレミアムフライデー限定寿司セットが売られてた。よく解らない。
藤井聡太四段のなりすましがTwitterで横行 将棋連盟が注意喚起
偽アカウント作ってまで構ってもらいたい可哀想な人。
ヒアリで国内初被害、男性刺され発疹…中国からのコンテナに30匹
福岡もか。拡散を食い止めるのは、もう無理かもな。
「日本ではじめてヒアリに噛まれたけど質問ある?」
Twitterやってたw
ジャスティンビーバーさん、パパラッチを車で轢くwwwwww
オーマイガー叫んでるのは格好のネタが作れたからでしょ。

2017/07/28[FRI]
【ノスタルジアのグレードシステムがめんどくさくて上げるのやめた】
9級→8級でいきなり倍の800Grd.が必要ってだけでダレてるのに、8級→7級の1000Grd.が遠くて面倒だな…。
クリア済みの楽曲を再プレーしなきゃならないのは、しんどい。ノスタルジアはまったりプレーエンジョイするだけなので、詰めるのはやめることにした。
今はコンスタントに上がり続けていても、最終的にはGrd.上位50曲だけが集計対象になるみたいなので、どのみち適当プレーしてる僕はいずれ詰まるだろうな。

↑ここまで昨日のうちにアップロードしてしまった。いわゆる、「前日のうちに下書き」ってやつです。たまにやる。

んで、昨日もダラリとノスタルジアを遊ぶ。初フルコンLv10は「Pink Rose」EXPERTでした。この曲もレベル1昇格してたんだね。
そんなに難しいかなあ? キーマニのダブルプレーは画面の1P左端と2P右端にノーツが来て見にくかっただけなんだよな。

ところで、NEAR判定が不評っぽい。階段譜面で巻き込みNEARが起きることがしばしばあるな。グリッサンドが切れやすくなったのもNEAR判定のせいなんだろうか。
とりあえず、NEAR判定なんか作るより、滝型に流れてくるノーツを垂直落下に変更させるだけでやりやすくなると思うんだけどな。

「君の名は。 」TSUTAYA店舗のレンタル枚数が「千と千尋」抜き国内アニメ1位。店の前に行列
並んでまでレンタルするなら、映画観に行った方が良かったのでは。
Amazon関連:Amazonビデオ「君の名は。」
Your Name rip-offs (君の名は : パクリ検証動画)
難癖かなぁと思ったが、ここまで似ているのはちょっと。
武梨えり「かんなぎ」がREXで完結&ドラマCD付き最終12巻発売
町興し失敗してたり、作者休載のデマ横行してたやつ。
関連:かんなぎ騒動
【革命】マジかよ! 人気アニメの美人姉妹を親子声優が演じていたことが判明! 異世界はスマートフォンとともに
親の背中を見て声優業に興味持ったのか。
アニメ〈物語〉シリーズで初となるスマホ向けゲームアプリの制作が発表。ティザーサイトではキービジュアルも公開に
既存のパズルゲームをキャラ差し替えただけだったりして。
延期続きのスマホゲー『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』の配信日は8月10日!? 公式漫画の暗号(?)を解読すると…
暗号解読してねえ、ただのダジャレじゃん。
任天堂の4〜6月、212億円の最終黒字 ニンテンドースイッチが好調
ゲームハードでヒットするのは久しぶりだね。持ち運べるのが大きいのかも。
「溶けたアヒル」で100万イイね男 検証動画でYouTuberに意欲をみせる
あーだこーだ言ってる奴は嫉妬してるだけだから。
HIKAKINなど所属、YouTuberのプロダクションUUUMが東証マザーズ上場へ
動画コンテンツだけでここまで大きくなるなんてなー。プロゲーマーもこのくらい有名にならないかしら。
日本コロムビアが上場廃止 1949年上場の老舗
音楽業界は食ってけないのかしら。
アレにあるアレって何のためにあるの?それにはちゃんと理由があった。よく見る20のモノに関する謎のアレを解決
今日のトリビア。車のミラーは普通に角度変えちゃうな。
「恐ろしい店が建てられてる……」 衝撃の店名で話題になった「とんかつは飲み物。」を一足先に味わってきた
「カレーは飲み物。」行ったけど、正直微妙だったな。
難度高すぎ!?“謎肉”がルービックキューブになった「謎肉キューブ」であなたの謎肉愛が試される
どれも同じにしか見えねぇ。
【なんと】あの“謎肉”がどんぶりを埋めつくす!「謎肉丼」、カップヌードルミュージアムに
これで米を食うのかw
金沢名物「金箔ソフト」が東京初上陸、ギンザ シックスに期間限定ショップがオープン
食べても味しないのに、金をウンコにしてどうすんだろうな。
シュークリームの差し入れが「セクハラ」に!? 気遣いのつもりで裏目に出る行動とは?
女扱いされたくないって気持ちはわからなくもない。じゃあ、「男なんだから」でいろいろやらせるのも勘弁な。
赤ちゃん死んだのに悲しくないのか夫に聞いたら「忘れてた」と言われた。存在すら忘れられた赤ちゃん
これは男が異常。結婚する前にこういう性格だと気が付かなかったのかな。
欅坂46ヲタがキモすぎると話題にwwwwwwwwwwwwww
キモイっていうか怖い。
琵琶湖線、やべーことになってた
なんで花火上がってんの。
「ふるさと納税」が待機児童を増やす 世田谷区の税収減が危ない
世田谷区だけでそんなにふるさと納税してる人が居るの?
トヨタの求人広告、JR南武線沿線の通勤客を狙い撃ち
先端は先端でも、崖っぷちの端っこかな?
コンビニはタバコをいつまで売り続けられるか
コンビニで売られてるタバコの種類数、凄いよなーっていつも見てる。
【佐川急便】環境変化に伴う運賃等改定のお知らせ
環境変化=ヤマトの運賃値上げ?
平均寿命、過去最高=男性80.98歳、女性87.14歳−世界2位・16年厚労省
あくまで平均だから、早く死ぬ人は早く死ぬ。怖いよー。
東山動植物園 逃亡のニシキヘビ、成長して戻る
一皮剥けたんだな。
民進党・蓮舫氏、党代表の辞任を表明「退く決断をしました」
また突然な話だな。よくもまあここまで続けられたもんだ。
東京五輪「成功要素なし」と指摘
無駄にホテルや施設作ってるけど、ただスポーツ大会やって終わるだけになりそうな予感。
13歳の少女が「プールに入っただけで妊娠した」と主張し父親がプール経営者を告訴
プールに精液入ってるの想像しただけで嫌だな。

2017/07/27[THU]
IIDX INFINITAS:Lincle楽曲配信開始、夏休みBITブースト3倍キャンペーンも開催


8月のINIFINITASが少々アツイ。
ベーシックコース会員プレー特典楽曲がBITで獲得できるようになったり、復刻大会も3連続で開催されるので、楽曲を逃した人はチャンス。

AC「jubeat」シリーズの最新作「jubeat clan」稼働開始!
ニュースでみっけたので。中身は薄い。
Adobe、Flashを2020年に廃止。ChromeやFirefox、Edgeなど段階的にサポート終了
ブラウザで使用中止になるニュースがあったが、Adobe自体がサポートを終了させると云う。ネットのひとつの歴史がまた終わる。
Flash終了で「くまのプーさんのホームランダービー!」はどうなる Yahoo!に聞いた
久々にプレーしたら、やっぱり難しくて笑った。
MS、「ペイント」存続を明言 オンラインストアで無料提供へ
普通にプリインストールしてくれればいいのに。
大洗まいわい市場、大洗ガルパンギャラリー仮設店舗 閉店と移転のお知らせ
運営者が変わるから、また元の場所に戻るそうな。ガルパン焼きも復活するかな?
関連:「大洗リゾートアウトレット」を株式会社不動研が取得。株式会社不動産開発研究所が施設運営管理を受託。「大洗シーサイドモール(仮称)」リニューアルオープン予定!
『スプラトゥーン2』発売3日間で67.1万本を販売 Nintendo Switch向けソフトで過去最高の勢いに
Switch所有者の半分近くがスプラトゥーン2を購入した計算になる。
何が当たってもぜんぶコイル!ポケモン「コイル」だけの斬新な一番くじが発売に
コイルってそんなに人気あるの?
仮面ライダー新作は“ビルド”!天才物理学者が変身「さあ、実験を始めようか」
なんか危なっかしいライダーだな。
ラッキーマン・ガモウ先生のアシスタントは「週休5日」「飯なんでも経費OK」「高給」でまさに天国だった。唯一の不満点は…
なぜかラッキーマンはヒットしたからなぁ。
アニメーターの増尾昭一氏死去 57歳 「エヴァ」などに参加
まだ若いじゃないか…。
哲学・思想的要素のあるアニメでお勧めを教えてください
ピンドラは最初の勢いだけだったなー。
ウナギ蒲焼そっくりのカマボコ「うな次郎」、丑の日に「再現度ヤバイ」と話題に ほろほろ食感の秘密は
なんかの番組で食べてるところを見たが、出演者が一瞬「んっ?」て顔をしたのを見逃さなかった。
これはナイスなアイディアかも!飲食店で見かけた面白い張り紙やサービス
日本ではこういうジョーク看板を見かけないなー。クレームになるからかな。
歌舞伎町の「ヤクザマンション」の実態 4人が死んでいる事故物件
麻雀オフでよく行ってた新宿よりも、ゲイに目を付けられて掘られそうになった上野のほうが怖いかな。
彼女からの提案がきた おまえらならどうする?
一番上と下はアリとして、その間に挟んである項目は何?
妊娠7ヵ月の嫁に「お盆休み、実家に帰ってもいいよ♪」と言われたから帰る事にしたら嫁がキレだした
試してたってことかな。構ってちゃんかよ。
蕎麦屋に出前頼む → 食べ終わった食器を洗わず置いてたら店員のおっちゃんに怒られたんだが?
汁残してたらアウトだろー。
【画像】陰湿ないじめが行われていた村の人間
鋭利なもの刺さっても「ささいなこと」で片付けてしまう住人怖い。
高須クリニックの高須克弥院長が「ミヤネ屋」出演の浅野史郎・元宮城県知事に激怒 提訴も辞さず
 ↓
高須院長 浅野氏とミヤネ屋の謝罪受け入れる「全部許すぜ」
謝ったら許してくれるなんて人間できてる。
マンボウの新種発見、125年ぶり、カクレマンボウ
隠れてたわけじゃないのにぃ〜。
1歳男児、車内で放置死=パチンコの25歳父逮捕―静岡県警
すげぇ久々に聞いたな。今は警備員が巡回してる店も多いのに…。
ジャスティン・ビーバー、突如ツアー全キャンセルし「自転車に乗る」
突然のキャンセルはファンが困るだろうけど、2年間も続けてたなら、少しは気分転換してもいいかもね。

2017/07/26[WED]
【昨日は「パイレーツオブカリビアン 最後の海賊」を4DXで観に行った】
つい先日、映画(メアリ)を観に行ったことを母に言ったら「ずるい私も観る!」「パイレーツオブカリビアンが観たい!」と駄々をこねられる。
つか、その歳で映画のチョイスが若すぎだ。IIDXのダブルプレーは4DXになるんかなぁ…とかくだらんことを考えながら映画館へ。
いやあ…、初めて4DX+3Dを体験したけど、これ、まっっったくストーリーが頭に入らんな!
宝探しするだけの話だけなので、ストーリーはあっても無くても構わないかも。ディズニーランドのアトラクションを楽しむようなもんだな。
とにかく揺れる揺れる飛び出す飛び出す。乗り物酔いする人は確実にアウトだね。眼鏡族だと水しぶき来るたびに眼鏡を拭かなきゃならないのが辛い。

健康診断の再検査結果も出る。肝硬変や肝炎や肝臓ガンではなく、軽い脂肪肝でした。
まだまだ軽いし、若いから、薬さえ飲めば特に食制限しなくても大丈夫だろう、という話。それでも、間食は避けたほうがいいな。
なんか最近、急に太ったので、それも影響してるのかもなー。ゲーセン行かなくなった分、食べるようにはなってるから気を付けねば。
僕は味が濃すぎて飲まないんだけど、モンスターやレッドブルなどのエナジードリンクは、肝臓を悪くするんだってさ。

ビックカメラ、switch抽選の不正疑惑を否定「まったく事実ではありません」
池袋本店やあべのキューズモール店でもか。何店舗やってるんだよ…。任天堂は取引停止のペナルティでも与えるべき。
既出関連:ビックカメラ池袋西口店でまたも不正か? Switch抽選券の連番抜きされた番号が当選
ニンテンドースイッチでのゲーム発売を“検討する”開発者達、「検討している」は前向きな意味を持つのか
あのコナミ様ですらゲーム作ったんだから珍しい。
「ルパンVS複製人間」がMX4Dでよみがえる、9月上映決定
4DX体感したので、今度はMX4Dも試してみたいな。
「君の名は。」小説版のコミカライズが始動、映画で語られなかった物語
コミカライズ自体はもうされてるのに。
月刊アクションで「青少年アシベ」がスタート、表紙&付録は「私の少年」
えっ、アシベどれ!?
「いぬやしき」が完結!イブニングに奥浩哉とアニメの籔田修平監督との対談も
次期でアニメ放映されるけど、最終回までアニメ化されるんだろうか。
【悲報】漫画家さん、自分は儲かってないと嘘をついて同業者に論破される
儲かってなきゃ、食っていけてないよね。
「スプラトゥーン2」プレイレポート。前作の良さを受け継ぎつつ,「サーモンラン」で新たな楽しさも。またアツい日々が始まった
マリカーやってる実況ユーチューバーが、みんなスプラトゥーンに行っちゃうって嘆いてた。
すべてのドットに物理演算、2Dアクションゲーム『Noita』正式発表。魔法使いが地形や物質を利用してダンジョンの奥底へ行く
こういうゲーム、面白そうだなー。
電子マネーや電子書籍、音楽やゲームのDL版に抵抗あるんやけど、おかしいか?
オンラインサービス終了したら遊べなくなっちゃうのは嫌だなあ。レトロゲーで遊ぶという楽しみが無くなる。
Microsoft、「Windows 10」の秋の更新で「ペイント」プリインストールは終了へ
ちょこっと画像編集するのに便利だったんだけどな。
Twitter、“いいね”の表示を投稿日順から“いいね”を付けた順番に
最近のTwitterはころころと仕様が変わってめんどいね。
“深夜は使えないスマホ”販売へ 子どもの使いすぎ防止
子供にスマホ買わせなきゃいいだけでは。
「炭酸飲料のカロリー」まとめ 三ツ矢サイダーは一本で210kcal
炭酸抜けたあとがイヤなので、夏はあんまり買わないな。
人はささいなことで幸せになれる生き物だから。幸せを感じることのできる15の食品
蒲焼さん太郎もたまに2枚入ってるんだとさ。
ヤマトがアマゾンに1.7倍の運賃値上げと総量抑制を要請、ヤマ場は9月
そんなに安く配送してたのか。Amazonも送料無料を続けるのが苦しくなりそう。
「ビックカメラ」全店でビットコイン払いに対応 「想定より利用多い」
今、ややこしいことになってるのに?
マクドナルド、「Suica」で決済可能に 8月から
nanacoも使えるようになるぞ。
サイゼリヤに風評被害、「初デートにサイゼリヤ」を燃料にした炎上商法で
初デートだと微妙かもしれんが、「サイゼリヤでもいい」と言ってくれる女性じゃないと、金掛かりそうだな。
みんな大好き『スイカバー』シリーズにパイン登場!セブン限定「BIG パインバー」がウマすぎて何本でも食べられそう!!
パインに種?
土用の丑の日は「う」の付く物を食べる日 ウナギ以外の食べ物でTwitterが盛り上がる
へえ、ウナギじゃなくてもいいんだ。ちなみに、今年は8月6日も丑の日らしい。
東京五輪 選手村の交流施設を作る木材 全国から無償で募集
それで地元が潤うんなら喜んで提供するだろうけどぉ〜。
久米宏「ニュースで熱中症という言葉が毎日出るが、3年後の明後日が東京オリンピックの開会式なんだが」
過敏になり過ぎなんだよな。
ハワイ、ホノルルで道路横断中の「歩きスマホ」は違法・罰金へ
自動車運転中もNGなんだから、歩きスマホもNGにしたっていい。

2017/07/25[TUE]
ノスタルジア:連動イベント詳細発表、IIDXとの連動楽曲は8月6日まで両機種プレーで解禁


ノスタルジアの難易度表記が地味に見直されてるのな。
難しかったLv11(「子犬のワルツ」「ピアノソナタ 第15番第1楽章」など)がLv12になってたので、ランクA+が取れずにやきもきしてたLv11が消滅して少し安堵。
逆に「ナイト・オブ・ナイツ」もLv12に昇格してるんだけど、そんなに難しかったかなあ? 個人差か。

そんなわけで、バージョンアップ記念楽曲交換イベントが昨日からフラグ立ってた。機種ごとに開催期間が違うので注意。IIDXは昨日から開始で、終了が8月6日。
両機種プレーすれば楽曲解禁だが、その場で解禁するのではなく、ノルマ達成させた次の週の火曜日10時からになるという。今までと解禁パターンが違うので注意。
うおおおお…、久しぶりにMr.TをIIDXで拝める!

jubeat clan:大幅な難易度変更見直し


これは荒れる(確信)。
今までの難易度表記を大幅見直し、公式サイトにて難易度変更の楽曲リストが作られている。jubeatの難易度調整って、ずーっとやってなかったよね。
Lv9が減ってLv8が増えている。しかし、Lv10も減らされている。クリアするまでなら簡単なLv10がまとめて降格されているようだ。「neu」がLv9かー。そうかー(棒読み)。
「いやでもホラ…、簡単なLv10だから、Lv9になるんじゃない?!」なんて口にしたら怒られそう。Lv10のアベレージを上げていた人なんかは、阿鼻叫喚間違い無しだ。

公式で公開するのは珍しいですね。しかも、新作稼働前に。
折角ロケテやったんだから、こういうところの意見をロケテノートなどに募ればいいんじゃないかという…。
他の音ゲーのように、Lv11以上を作っちゃっても良かったような気はする。でも、上限レベルを上げ過ぎると、初心者がドン引きするし…。
インフレしすぎて、ゲームバランスの見直しをするのが難しいんだろうね。

ビックカメラ池袋西口店でまたも不正か? Switch抽選券の連番抜きされた番号が当選
7月1日で同じことをやらかしていたらしい。今後、このようなことが無いようにバラバラに配布するというが、それって抜かれてもバレないようにするための対策だよね?
既出関連:【炎上】物売るレベルじゃねーぞ!再来!ビックカメラスイッチ騒動でツイッター炎上中!
叶姉妹、コミケでコスプレ写真集セットを頒布! 3000部で足りるのか!?
三次元に興味無いのでパスやで。しかし、3,000部でも即完売しそう。
けもフレ2期? オンライン書店公開の帯に「2制作決定」の文字で祭りに
確定!! 一安心。
Amazon詳細:けものフレンズBD付オフィシャルガイドブック (5)
名作STG『ギャラガ』アニメ化が海外で進行中
ストーリーどうするんだろう。
アプリ「アイドル事変」がサービス終了 1月にはアニメを放送
4月から長期メンテ入ったまま、さようなら。アニメやってようが、ダメなもんはダメ。
出演声優が全裸で寝過ごした失敗談を赤裸々に語る!? 『生徒会役員共が全部わかるラジオ、略して全ラ!』公開録音【夜の部】レポート
全裸は布団が汚れそうだからヤダな。
単行本「ダンジョン飯」5巻、8月10日発売予定
買わなきゃ。
特集:「ミスター味っ子」「将太の寿司」の直筆漫画原画を販売!
5万4000円でいいの!?
【悲報】ニンテンドースイッチの外箱、32800円で売れてしまう
商品名が間違ってるんだから、アウトだよな、こんなん。
関連:ニンテンドースイッチ、商品説明に「箱だけ」注釈付きの出品騒動…売買契約は無効?
隠しコマンドで真豪鬼が!『ウルトラストリートファイターII』新プレイ映像
初代ストリートファイターの発売年なわけか。
「こち亀」連載開始時の警視庁とのゴタゴタ、本当にあったんだな…
漫画のネタにされてたけど、実際の記事を見るのは初めてだ。
【クズ過ぎ閲覧注意】ツイッターを閉鎖した声優・上坂すみれさんにオタク達が逆ギレ!「未来ある若者を逮捕させた」「上坂さんにも非がある」
くだらんことに時間費やしてる若者に未来なんか無いでしょ。ほっときゃそのままよ。
【悲報】人気イラストレーター 佐川配達員からサインをせがまれ不快感「ゾッとした」
仕事中にそれはどうなんだ。勤務時間外でもアウトだが。
ビルが丸ごと巨大自販機に!本物の高級車が手軽に買える、世界最大の高級車の自動販売機
ナンバー登録どうするんだろう。
イナゴの大群の中を車で突っ切ってみた
イナゴってこんな群れを作るのか。
「約束の日が近づくと憂鬱になる」漫画に共感の声多数 「完全にこれ」「すごいよくわかる」「おれじゃないか!」
当日、予定通りに遂行できるかどうかが不安になることはあるな。それもワクワクのひとつよ。
「30過ぎて貯金100万も作れない奴はクズ」匿名ブログが物議 「それぞれ事情がある」という批判が相次ぐ
100万円でいいの?
スタバに「チェリー&チョコレート チップ フラペチーノ」--果肉たっぷりでフルーティー!
これは飲む。さくらんぼ大好き。
マクドナルド「スマイル0円」がデリバリー対応
注文しなくても出てくるのが当たり前田のクラッカー。
「auショップ潰れたからうちに乗り換えなよwww」みたいなことを言ってるソフトバンクショップ
つぶれたつぶれた、って…。よくこんな記事通ったな。上司のチェック無いの?
媚びないおもてなしを 椎名林檎さんが思う東京五輪
忍者、侍、芸者をテーマにしても、コスプレ出演するのはAKB48なんでしょ?
台湾に貸し出していた伊万里焼が割れる 出川哲朗「ものには寿命があり自然に割れることもある」
出川って随分と寛大なのな、と思ったら。
安倍首相 「こんな人たち発言」陳謝 衆院予算委
気持ちはわからんでもない。
「東京五輪音頭2020年版」お披露目
太鼓の達人の新曲かと思った(ウソ)。
感染症 ネコにかまれ50代女性死亡 マダニが媒介
野良猫はバイキンがヤバイって言うけどさ、つい触っちゃうよねぇ…。
インド ギター弾きながら脳手術を受け成功
手術中は麻酔で寝させて!
人・ペットの遺骨がダイヤモンドに 「想像よりもきれい」と人気
呪われたりしないよね?

2017/07/24[MON]
【キーポンの罠】
「忍々七鍵伝」をプレーしていると、たまに出てくる「KEEP ON MOVIN'」DPN。



プレー時間も短いし、ランクAAAも取りやすいので、解禁作業が早く進むと思いきや…、コイツは6鍵が無い!
これはシングルプレーもダブルプレーも同じ。6鍵盤の敵のHPが高い場合は、絶対選んではいけないワナ楽曲だ。

なんでこんな譜面なのかっつーと、ビーマニ版「KEEP ON MOVIN'」は「beatmania 4thMIX」が初出。
現SPH譜面は、5鍵譜面に、申し訳なさ程度に7鍵盤を加えただけの譜面なのです。
substreamまでは5鍵beatmaniaを移植しただけの楽曲が多かったんです。
(ちなみに「KEEP ON MOVIN'」はEXTRAステージにしか出てこない隠し曲だったため、リストに入っていない。)
それらの楽曲は、6〜7鍵が無かった。収録楽曲数を増やしたかっただけなのでしょう。IIDX 3rd styleになってから、これらのbeatmania楽曲は一気に削除された。
「GENOM SCREAMS」や「deep in you」なんかも、5鍵譜面からチョコチョコ弄っただけのような譜面になっており、名残がある。
「THE EARTH LIGHT」に至っては、5鍵曲を意識しているような譜面構成である(のちに、PS版5thMIXに移植される)。
当時の6〜7鍵はオマケ扱いだったんでしょうか。まあ、5つボタンでも難しいゲームだったし、2つ鍵盤を増やすのは実験的だったのかもしれない。

総評:substremは手抜き

【炎上】物売るレベルじゃねーぞ!再来!ビックカメラスイッチ騒動でツイッター炎上中!
水戸、なんばに続き、池袋では発表された当選数より少ない数が発表。ここまで来ると、本当にスタッフが抜いてるとしか思えなくなってしまう。
『ONE PIECE』初の実写化、ハリウッドでテレビドラマに 尾田「ファンを絶対に裏切らないことが条件」
パイレーツオブカリビアンみたいな作品になりそう。
『ロックマンメーカー』『マリオ64メーカー』海外で生まれ続ける二次創作ゲーム、止まぬ声援が作品を生む
任天堂は厳しいから、マリオ64メーカーはすぐ公開停止にされそう。
まさかの詫びルギア…大盛況過ぎた「ポケモンGo」のイベント
詫びルギアというパワーワード。
「将棋めし」内田理央主演で実写ドラマ化、女性棋士が対局ご飯に悩むグルメ作品
将棋ブームの今に乗るしかないわけだな。
祝砲「涼宮ハルヒの憂鬱」人気声優が一般男性と真剣交際
直撃? 画像を見る限りでは盗撮では。
東京五輪会長・森喜朗氏「開閉会式はドラえもんやアトムなどの漫画大行進がいいかも」←チョイスが古すぎるとの声がwww
かと言って萌えキャラばかり広げても困るわ。
結局ゲームはオフラインが一番楽しいよな
オンラインだと配信イベントを追い掛けるのが面倒でなあ。
ゲーム史上最も「名前を間違えられたモンスター」
「perditus†paradisus」を「パロディウス†パラダイス」と読んでた地元の女性。
削除覚悟…警察同行で祭くじのテキ屋を摘発する一部始終を警察に止められたけど全部見せます
よく、警察通報=逮捕、のイメージがあるが、警察に通報するだけでは門前払いを食らって終わってしまうことがほとんど。警察官も面倒な仕事はしないんだね。
ヒカルの祭りくじ動画は極めて危険!いつか刺されるだろ…
【祭りくじ】テキ屋の息子が暴露!!祭りの裏側について語る!警察は確実性がないと動けない!!
ヒカルさんもうやめとけ!祭りくじ動画は極めて危険!ヤ〇ザ煽るな! 警察同行で祭くじのテキ屋を摘発する動画の件
ヒカルさんの的屋祭くじについて視聴者として感じた事
【法律解説】弁護士がヒカルさんの祭りくじ動画を法的に解説します-前編
【法律解説】弁護士がヒカルさんの祭りくじ動画を法的に解説します-後編
シバターはヒカルと仲良いからまだしも、便乗動画がこんなにいっぱい出てた。最後の弁護士の動画はためになるのでオススメはするが。
宝くじで1等当てるまで買い続けてみた【少なくなったら足していくだけ】
辛気臭い動画よりも、こういう動画のほうが面白くていいな。
【超悲報】小学生向けの自由研究本で、とうとう『ユーチューバーなりきりセット』が登場してしまうwwwwwww
自由研究で何をすればいいのかわからない子向け。
起業するまでわからなかった5つの事実
自由に仕事できるのは楽そうに思えるけど、実際は大変なんじゃないかな。
噴水で溺死した警備ロボット「スティーブ」の勤務先に献花あつまる
全然集まってねーじゃん!
水遊びの1週間後に「溺死」:「遅発性溺水」について知っておくべきこと
時間差で死ぬのは怖いな…。
高速道路でえらいもん乗せてる車に遭遇したwww
これって違反になるんじゃないの?
なんなんだあの家は…
人によってはお宝レベルのフィギュアを野ざらしに!
ネコ成分が足りないときに…猫のゴロゴロを無限に聞けるサイト
突然鳴くのはビビる。
取引先からもらったビールを会社の流しに捨てるのはアリ? 「飲まないし持って帰るのが重い」という後輩に困惑
断ったのに押し付けられたんじゃ、仕方ないかもしれない。
【インスタ映え?】マクドナルドのハンバーガーをドリンクに刺すInstagramが流行っている
ストローがベタベタするだろ…。
【豆知識】自衛隊駐屯地のファミリーマートには、普通のお店に売ってないモノがある
工業専門学校の近くのコンビニで、はんだやニッパー売ってたりするしな。
なんでコンビニの中ではセブンイレブンの食い物だけダントツで美味いの??
ダントツにウマイのではなく、あれで普通水準でしょ。セブンの欠点は、普通過ぎてつまらないラインナップであること。
過去ワイ「スーパー銭湯通いが趣味って……それ到底まともな余暇の過ごし方じゃねえだろ(ドン引き)」
風呂はいいぞ。もう10年ハマってる。
10億円もらえるが、一生高知県にいないといけないボタン
旅行できないのは辛いな…。
秋田で記録的大雨、2万6千人に避難指示 浸水相次ぐ
今年の梅雨、地元はほとんど雨が降らなかったんだけど、そのぶん他の地域に降ってるんかな。
抱かれたくない男ランキング 出川哲朗を抑えて1位になったのは
芸能人ってホント大変だよな。叩かれても、テレビ出続けられる精神力は凄い。
嘘が現実に!ゴールデンボンバー出演「ICE BOX」新CM、今夜テレビで1回限りOA
ゴールデンボンバーは一発屋だと思ってたが、予想外にも続いてるな。
8月5日、渋谷109周辺に交通規制 初の盆踊り大会で
こんなの滅茶苦茶混むじゃん!

2017/07/23[SUN]
【HARD粘着は、「ぶっつけ本番でプレー → 死んだらどこが難しいのか覚える → またHARDでプレー → 死んだらまた覚える」の繰り返しです】
ちょっと進んでは、死に。ちょっと進んでは、死に。の、繰り返しです。
「一旦、ノマゲで最後までやってからにしろよ」とツッコまれました。いやー、だってなー、ノマゲプレーして調子良かったら勿体無いじゃん?
こんな方法でHARDクリアしてるから、HARD粘着した曲は二度とやりたくなくなるんだよな。
そんなわけで、「Macuilxochitl」DPAをHARDクリア。こwwwれwwwむずいwwwww 何度聴いても、ニュース番組のオープニングだよなぁコレ。



そんでもってやりすぎだ。まさかこんなに難しいとは思わなかった。悔しいけど、良い譜面だとは思う。後半が少々ラクになるので、前半耐えればなんとか。
DPAをHARDクリアしたあとにDPHに着手してみたら、コンボブレイク1だったので4プレーほど粘着、あっさりとフルコン点灯。これも嬉しい。

「Summerlights(IIDX Edition)」DPAも、無事クリア。使用オプションはFLIP。
中盤の発狂地帯は40%くらい残せてたが、ここで2%まで落ちても、後半で一気に巻き返せてしまう。


Summerlights(IIDX Edition)[DPA]

数えるのが面倒だったので小節数は記載無し。譜面データは正規。ラスト4小節部分、赤丸のところがCNではなくなっているのが見にくい!
右図のように、チャージノートだと思って長押ししてしまうと良い。最後はCN無視すると、桂馬押し(1+4〜4+7)の部分が格段に押しやすくなる。

んで、ここまで難曲クリアしておきながら、意外と難しいのは☆10「Warrior」DPAのEX_HARDクリアなんじゃないかという。これ、ANOTHERだけCNあるんですね。
CNが現れてから後が難しい。少々ラス殺し気味で、クリアレートも69%と低めだった。これは無理してEX_HARDクリアしなくてもいいかなー…。

いらすとや、コミックマーケット92への出展について
制作EXIT TUNES!?!? 缶バッジ、チと高くね?
【悲報】ビックカメラ、switch抽選でまたしてもやらかす
なんば店で全く同じトラブル起こしてた。これじゃー本当にアタリだけ別に配布されてるようにしか思えない。
既出関連:ビックカメラで「Switch」抽選販売に不正疑惑、配布のない番号当たる 店側「不手際で欠落していた」と謝罪
はてな、「スプラトゥーン2」効果で株価急騰
なぜ、はてなが? と思ったら、そういう事業もやってるんだ。
「魔法少女リリカルなのは Detonation」が2018年に公開決定
もう次が控えてる。
なぜ「ときど優勝」で格ゲーマーは泣いたのか 東大卒プロゲーマーの情熱と“友情、努力、勝利”
学歴高い人って、ゲームも上手いんだろうか。
続報:1995年に開発がスタートしたCRPG「Grimoire : Heralds of the Winged Exemplar」が遂に完成、新たな発売日は2017年8月1日
グラフィックが古すぎる…。
『競女!!!!!!!!』海外人気がありすぎて、ポルトガルスポーツ団体から 「競女を本当のスポーツ競技にしないか?」という話が来るwww
二次元だからイイんだよなぁ。
ラノベ作家さん、担当編集に「とりあえず、なろうに投稿して、結果がよければ書籍化しよう」と言われてしまう
ラノベ業界は、もう飽和状態。売れるかどうか心配しながら出版するなら、予めどこかでマーケティングリサーチしてから売った方がいいのかも。
Amazonの影響が最も大きな国は「日本」
課金ゲームの課金率もそうだし、Wikipediaのアニメ項目関連の更新回数もそうだし、日本はネット漬けが多いのでは。
メルカリ、東証に上場申請 時価総額1000億円超も
メルカリってすぐに廃れそうな気がするが、そうでもないのか?
winampにお世話になった人はインターネット老人会の強制会員ですので諦めましょう。
うそー、マジか。
週末の夜更かし、死を招く? 平日と「時差」1時間で…
生活リズムが滅茶苦茶なので早死にしそうだなー。
うつっぽい時は…5万回RTされた「とりあえずすべき行動」
ワイ、不眠症。無理に寝ようとしないって言うけど、起き続けてると本当に起きっ放しになるから困ったもんだ。
ネット民の彼氏に「ホイ卒」とバカにされる派遣女子の証言
学歴差別は小学校入学前から運命が決まっている??
「ドローンで洗濯物を乾かせるのか?」 謎の実験動画の結末にズッコケた
企画もドローンも見事に倒れた。
そのアパートの色変じゃね?非難されて激おこりんこ!上空から見ないと分からない隣人へのヘイトメッセージにネット民騒然
最後に楳図かずおネタ仕込んでて笑った。
コシヒカリの圧倒的な旨味を感じる…!新潟に来たら「にぎり米」の出来たておにぎりを絶対食べてほしい
うまそー。やっぱ日本人は米だね。
世界で唯一の「カレーの自動販売機」に補充をするお仕事!!
島根にあるんだっけ? もう行く機会は無い都道府県だろうなあ。
とろとろプリンが増えているのに... 日本人の7割は、「かたい」のがお好き
アレはカスタードクリーム掬って食ってるようなもんだしなあ。
サーモス、ついに弁当箱で飯を炊く機能をつけてしまうwwwwww
38分も昼休み浪費するの?
レストランでバイトしてるんだけど客に持ち込んだペットボトル2本のゴミを捨てといてって言われた
サービス業やってると、そのくらいでは怒ったりしねぇな。バックヤードで笑いの種になるくらいじゃん。
ぶっちゃけ義務教育っていらないよな。理科とか社会とかやりたい奴だけやればいいじゃん
基礎くらいは教えてやらないと、興味も好奇心も沸かないだろう。
【悲報】ワイ刑務官、お前らが刑務所について何も知らなくて泣く
武道やってないとダメなのか。まあ、そりゃそうか。
ワイ合格発表マニア、明日も免許センターへ
合格発表待ちしてた隣でケータイ弄りながらキャピキャピ五月蠅かった女子大生二人が、発表時、同時に「えーうっそーん!! 落ちたー!!」とハモってたのは笑ったな。
高須院長がバイトを募集!?「バイト料に加えてもれなくボーナスをあげます」
蓮舫に病院を馬鹿にされて裁判を起こすって話。傍聴権って他人に譲渡してもいいのか。
関連:【支援表明】高須院長の「蓮舫への」訴訟、ついに重国籍問題が明らかに?【応援する人はシェア】
上西小百合の炎上ツイートに対する素晴らしい返しがコチラ
投票して政治に参加してるつもりになってる人にも言ったほうがいいね。
「常識外れ」の微生物発見 呼吸・代謝の遺伝子もたず
これは植物ではなくて? なんのために生きてるんだろう。
三ノ宮駅ホームで体当たり、女性重傷 作家、傷害容疑
作家名は、中村よお。知らん。

2017/07/22[SAT]
【「Summerlights(IIDX Edition)」DPAのクリアレートを69.4%から46.0%まで落として帰って来た】
8プレーくらい粘着したらガクンとクリアレート下がった。ひっでぇ。
おかしいな、ラストがどう頑張っても見えなくてグルーヴゲージ60%前後で終わる…。チャージノートが視認性を低下させてるな、これは。日を改めて再挑戦しよう。



BUZRA ARTS常駐イベントが来るまでに「ECHIDNA」DPHをEX_HARDできたのは嬉しい。
ヘルチャージノートを1つでも落としたらほぼ即死なのに、グルーヴゲージをチラチラ見てる必要は無いんだよな、と思い、
大学ノートを立て掛けてゲージ隠しプレーをしてみたら一発クリアだった。やっぱり気になっちゃうんだよね、ゲージ。
今日からはスタンダードプレーで解禁作業に勤しむか。

ノスタルジアもチラッとプレー。NEAR判定が追加されたお陰でコンボ繋がりまくりワロタ。「Evans」EXPERTが700コンボも繋がってワロタ。
しかし、コンボが繋がってしまうせいで、正しい鍵盤が押せてるかどうかが判らなくなるというデメリットが伴う。これ、オプションでON/OFFできてもいいのにネ。

『スプラトゥーン2』発売日リポートーービックカメラ 池袋本店には、本体同梱版の抽選販売に2000人以上が詰めかけた
ゲームソフトで行列ができるのって久しぶりなんじゃないか?
ビックカメラで「Switch」抽選販売に不正疑惑、配布のない番号当たる 店側「不手際で欠落していた」と謝罪
プレゼントならともかく、店側は売らなければ商売にならないんだから、不正とは考えにくいんじゃないかな。しかし、181番のリストバンドを持ってた人が不憫だ。
任天堂が欧州でニンテンドウ64コントローラーの商標を出願―「ミニニンテンドウ64」への期待高まる
今になって商標登録? 64関連の何かが出る!?
今年の「EVO 2017」、「ストリートファイターV」部門はあまりにもドラマティックでとにかく最高だった話
格ゲーの大会はホント大きく取り上げられるなー。
大粒の“雹”でニコニコ本社のテレビちゃんビジョン破損 気になる被害額は……?
雹で壊れちゃうんだ。
アニメ『君の名は。』出荷枚数が120万枚と判明!!!これは初週売上げ楽しみやで!!
予約いっぱい入ってるんかな。
アニメ「けものフレンズ」8月14日から再放送! 夏休みは平日毎朝フレンズたちと会えるよ!
これは子供向けでも無問題。とちぎテレビの再放送は来週で終わりかー。
アニメ「ウマ娘 プリティーダービー」PV第1弾
>2018年出走予定です。
話題が萎みそう…。
「処女ビッチ」アニメはタイトルを若干変更、ヒロイン役・悠木碧らキャスト発表
拉致NGの次はコレ。
「かわいい」「エロい」はどれだけ打たれた? 『エロマンガ先生』全12話一挙放送のコメントデータを分析してみた
やっぱり微エロシーンは強かった。
今どきのファンタジーキャラはオーブもマントも身に着けない? Twitter漫画が指摘したジェネレーションギャップの恐怖
ファンタジーキャラの基本だとは思うけどね。
コミックボンボンがWebで復活!pixivコミックで毎週金曜更新
ボンボンはロボットモノが多かった印象が強い。
ポプテピピック缶バッチ、各地を的確に煽っていく事に成功
池袋マジ?
『ドラゴンボール ファイターズ』2Dアニメと3Dモデルが融合した「2.5D表現」のゲーム画面を公開
動かさねばならないシーンだけ不自然に3Dになるやつ?
待望の続編がクソゲーで、シリーズ終了した作品
聖…あ、書かれてた。
国民の半分以上がゲームとか漫画で覚えたであろう言葉wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
EXTRAとかEXPERTなんかは、正確な意味を知らなくてもなんとなくの雰囲気で覚えてる人多そう。
彡(^)(^)「ワイが子供の頃に好きだった作品の続編が出るやんけ!見たろ!」
魔法陣グルグル2017は少し駆け足気味なような気がする。2クールくらいやってくれたらいいのになあ。
「魔法陣グルグル」全24話・2クールで放送 BD・DVDにはイベントの優先販売申込券を封入
と思ってたら、2クールやるんだ、これ! 4クールくらいやってもいいのよ(強欲)。
声優上坂さんの殺害予告=業務妨害容疑で高専生逮捕―警視庁
ガキんちょらしい発言だこと。でも、有名人に対しては、このくらい日常茶飯事だと思うけど。
【動画】 UFOキャッチャーで目当てのオモチャが取れた少女の栄光!!
遊びを商売にしてる店は、客に夢を与えねばならない。極悪設定してる店に見せてやりたいね。
歩きながらスマホをいじってた女性 歩道橋の階段から転落して死亡
盛大に転げ落ちてる…。
ほっともっと史上最強!? ステーキ/ハンバーグ/チキンがワンプレートの「ビフテキコンボ」が21日(金)発売〜「肉と飯。 SUMMER FESTIVAL」開催中
「肉と飯」と書かれたノボリを見るたびに、吉田戦車のゲーム4コマを思い出す。
焼きヨーグルトの作り方&アレンジレシピ6選
コレステロール高そう…。
「アイスボックス」を飲むヨーグルトで割る?ネットで話題の“アイスドリンク”激うまアレンジ4選!
ヨーグルトメニューその2。これは美味しそう。
「炭酸はキャップの隙間から抜けるからペットボトルを逆さまにすると抜けにくい」Twitterで拡散 本当なの? メーカーに聞いた
キャップの隙間からガスが出るんなら、逆さまにしたら液体も漏れ出るのでは…。
「トイレに浮かんでるような」料理に酷評の嵐
ウンコは揚げねーよ。
日本オセロ連盟の会員サイト、生年月日をパスワードに設定していた
そこまで組み込めるんなら、パスワードなんか普通の自由登録形式でいいじゃん。
全盲の人とは限らない…「白杖」について理解しておきたいこと
こういうのは覚えておいたほうがいいに越したことは無い。
もどかしくてたまらない!駐車場に車を停めたいのに、いつまでも駐車できないドライバー
たまに上がる動画シリーズ。諦めちゃうのは珍しい。
帰ってきたら自転車のかごに…治安いいんだか悪いんだか分かんねえな
なんだこの善人アピール。
文法の問題で夫婦喧嘩が!!助けて!!
僕もちょこっとミスするくらいならあるけど、ケンカに発展するほど強く主張するのも珍しいな。
ラーメンとうどんが戦う絵本がカオスすぎるwwwww
子供の脳がバグりそう。
Amazon詳細:うどん対ラーメン
嫁が「ペットボトルを捨てるなら洗え」って発狂してるんだけど
カップ麺の容器を捨てるときも、軽く水で流すと臭くならないよ。
美大出身だと明かすと「ちょっと絵描いてみてよw」とか言われる。金を取ってしかるべきものなのに
偏差値高い学校通ってると「頭いいんでしょ」と言われるのと同じっしょ。
ワイ「仕事辞めるで!」 →上司「そんなんじゃ他の会社行ってもやってけないぞ」 →
そんなパワハラ発言するような上司んところに居てもしゃあない。
リンキンパークのVo、C・ベニントンが自殺【海外反応】
アーティストは感情的であり、感傷的である人も居る。度を越えると自らも傷つけてしまう。麻薬なんかもそうね。
白鵬が高安を破り前人未到の通算1048勝の新記録樹立
1048と聞くとIIDXランカーを思い出す。
娘を落雷で亡くしたママ、敗訴確定 イベント主催者への請求棄却―最高裁
これまだ続いてたんだ。最高裁まで行ってたのね。
下請法違反でセブンに勧告=2億2750万円を不当減額−公取委
再発防止に努める? ムリムリ、あれだけ騒がれてた恵方巻商法も続けるくらいだし。ヤマトみたいに値上げするんなら解決しそうだけど。

2017/07/21[FRI]
【「忍々七鍵伝」まとめ終わり】
空欄だったBPMを埋めてオシマイ。携帯用簡易まとめはこちら。「Summerlights(IIDX Edition)」のBPMがキー入力ミスで157になってました、すみません。

大ボス登場して「忍々七鍵伝」も終了かな。単調ではあるけれど、クレジット投入すれば解禁が進むのは良イベントだった。1曲、数クレジットで済むのもGOOD。
今までだと、3曲楽曲縛りで15プレーしないとANOTHER解禁しないイベント(Lincle Kingdom)とかあったもんな。最後まで解禁できる人がごく一部になってたんだろうか。
だいぶ良心的になったと思うが、こんなに緩くなってしまったら、反動で今後のイベントが厳しく感じられたらちょっと怖い。このままの解禁ペースでいいんだけどな。

解禁は土日の80円デーのときにまったりとやろうと思う。何も、今慌てて解禁する必要が無いことに気が付いた。やることが無くなっちゃうしなー。
プレミアムスタート96円払って「ECHIDNA」DPHのEX_HARDを再び着手するのもいいな。安く解禁を済ませるか、BUZRA ARTS挑戦するか…。どうしようかな、迷うな。

 * * *

ポップン中心でミニフィギュアコレクションを大量にGETしたので、近々配布祭りをやります。ポップンユーザーは要チェック。

「ドラゴンクエストXI」PS4版、3DS版の両方を試遊して改めて解った、それぞれの魅力!
どっちか選べって言われたら、3DS版かな。どこでも遊べるのは大きいと思う。
「ポケモンGO」日本ユーザーの課金額は世界最多 2位アメリカの3倍以上
スマホゲーの課金システムは、コンプリート魂が強い日本でしか儲からないのかも。
アニメ『ガールズ&パンツァー 最終章』第1話 特報+PS4『ガールズ&パンツァー ドリームタンクマッチ』ティザーPV
また4DXで盛り上がるのかな。
「ゼノギアス」、アクションフィギュア化プロジェクト始動 主人公機ヴェルトールの設定画が公開
今のフィギュア技術でゼノギアスか。懐かしい。
息子が「進撃の巨人」が好きっていうから、母ちゃん頑張ってみたよ!
コレで作ろうという発想が凄い。
環奈ちゃんの鼻くそ「10万円で売ってください」『銀魂』原作者・空知英秋メッセージ全文
ゲロも欲しがってるんだが、野放しにしていいのか、この作者。
漫画家「背景描き込むンゴおおおおおお!!!」読者「ほーん」ペラッ
背景やモブのほうを良く観てる僕みたいなのも居ます。
「手描きアニメは廃れていくが残していきたい」庵野秀明・川上量生・西村義明が鼎談『メアリと魔女の花』の背景美術に込めた想いを語る
描き手の給料を上げてやらないことには、現実的に難しいんじゃなかろうか。
テレビの信頼度は過去最高、ネットは最低に――博報堂「こども20年変化」
ネットは「情報は速いけどノイズ拾っても文句言いっこなし」であることを念頭に置いて楽しむべき。なんでもかんでも本気にしちゃダメ。
「Yahoo!ツールバー」の提供が10月で終了 数年前からChrome、Firefoxなどで利用できない状態に
他にも同じのインストールしちゃってブラウザが狭くなるやつだ。
ビットコイン、取引停止へ…運営巡り事業者対立
事業者とトラブルらしいが。
「もう俺いらないんじゃないか病」になってしまう? ベンチャー企業の古参が辞めてしまう理由は
コナミの社員も実はこれで辞めてく人が多かったり…は、移籍後の活躍を見る限りでは無いな。
【超ムズ】1000人に1人が解答できるFacebook席巻した知性テストが話題に!
これ以前も紹介してたような気が。解答が2つあるってのは、エラー問題なんじゃなかろうか。
吉幾三「俺ら東京さ行ぐだ」の歌詞は結構ホントだった! 当時の様子を知る人が“答え合わせ”してみると……
現代と照らし合わせるのは、さすがにノーセンス。
前を走る車が遅くてイライラ、「クラクション」を鳴らしてしまった! これって違法?
パッシングもなんとかしろ。
ジュースだけで売上げ3億! すんごいジュース専門店に行った
みっくちゅじゅーちゅはめっちゃウマイ。この辺では滅多に見ないのが悔しい。
六本木「赤ケバブ」の客引き、風営法違反容疑で書類送検…普通の飲食店なのになぜ?
並んで営業してるのか。都内だと人も多くて黙ってても客が入って来そうなんだけどな、競争も激しくなるのか。
なぜ大阪では駐車場を「モータープール」と呼ぶのか?由来を調査
見たことなーい。「タイムズ」ばかり見る。
サーティワンから「ピザ」 アイスはカットして手づかみで楽しもう!
ピザというよりトルテみたいだな。
娘に元カノの名前
これは旦那がスーパーウルトラミラクルアホ。
他人から人格者だなと思われる人の特徴
不特定多数の意見に流されない人。これがなかなかできない。
台湾のスズメバチさん、とんでもない所に巣を作る
あらま、おっきい。
民放見るの辞めたら性格すげえ変わったwwwwwwwwww
10年近くノーテレビだけど、物欲は無くなるねー。代わりに趣味ばかりに時間を費やす。
TBSの心霊番組で「心霊写真」に合成の疑い 番組側は「回答を控える」
ネットでカラクリ考察する人が増えてるからね、そりゃあ心霊番組も減るわ。
豪上院議員が辞職表明、二重国籍判明で 先週末から二人目
この話はタイムリーだな。
蓮舫氏に「四重国籍」疑惑? パスポートに「ソウル・駐韓大使館」と書かれていると話題に
は!? この人、何人なの?
海水浴場でサメ30匹を確認 茨城・日立
こんな近くにまで!

2017/07/20[THU]
【IIDX:「忍々七鍵伝」風巻流新曲】
ちなみに、「BUZRA ARTS」新曲は無し。


●Egret and Willow / FUTURE BEATS / Dirty Androids / BPM196 / SP6 8 11 / DP6 8 11
●Macuilxochitl / PIANO CONTEMPORARY / TOMOSUKE / BPM147 / SP7 10 11 / DP7 10 11
●Summerlights(IIDX Edition) / HARDCORE RAVE / DJ Noriken / BPM175 / SP6 9 12 / DP6 9 12
●Warrior / MAINSTREAM HARDCORE / DJ CHUCKY feat. Jonjo / BPM175 / SP5 8
10 / DP5 9 10
●Quakes / HARD BREAK BEATS / dj Helix / BPM190 / SP6 10 12 / SP7 10 12

譜面別でチャージノートとヘルチャージノートが変わるのは初ですね。



Mare Nectaris / EXPERIMENTAL / 神楽 / BPM256 / SP
7 10 12 / DP7 10 12

韓国でライブ放映してる人が居た。「Mare Nectaris」DPAをEX_HARDクリアしとる。
BSS1本だけだけど、便宜上、チャージノート譜面(赤文字)表記してあります>難易度☆。


【「忍々七鍵伝」Phase3のまとめは起きれたらやります】
さっさと寝よう。

●一発台好きのTa2さんへ。CRジェットアロー打ってレポートよろしくお願いします!!!仲良く玉砕しましょう(笑) (ヒポポタス さん)
先日のプレゼント企画のときにあったメッセージ。パチンコは昭和の頃の釘をぐんにゃんぐんにゃんに曲げた一発台が大好きです。CRジェットアローですか。月曜日稼働でしたね。
ああいう特殊な機種は、店側が調整ミスを起こす初日が狙い目なのですが、残念ながら波に乗れませんでした。一日5万発出してる店もあったとか。羨ましい。
というか、下段回転体が1/3のように見えて、ハズレ穴とハズレ穴の間の仕切り板が無いので、どう考えても1/3じゃないワナ。ここが萎えポイント。同じ役物ならCRヘブンブリッジでいいじゃんっつう。
似た仕組みの機種でCRアレトロンがあり、群馬に遠征してまで打って、定量1万発出して打ち止めさせた結果、「道中が長ったるくてかったるい」という結論に達したので、CRジェットアローは見送り。
そもそも、パチンコ自体やらなくなっちゃったしなあ。「ぷよクエAC」に夢中になってたお陰でもある。時間の浪費が激しくてね。
ところで、(株)マルホンからも一発台が出るようですよ…。こっちに期待したい。

山田孝之がプレステ4「ドラクエXI」の新CMに出演 全力で駄々をこねる
五月蠅いってクレーム出たりしてな。
『初音ミク Project DIVA Future Tone DX』237曲・396着に加え、新曲&10周年記念モジュールも収録!
アーケード版はフォトコンテストと指定曲ランキングばかりで新曲増えないし、初音ミク自体が落ち目だし、これでDIVAは終わりですかねぇ…?
スマホ向けアプリ「Nintendo Switch Online」が公開。「スプラトゥーン2」ではプレイヤー向けの連携サービス「イカリング2」も利用できる
13歳未満使用禁止なら、説明文を一部平仮名にしなくてもいいのに。
「モンスト」CMが完全に「お仏壇のはせがわ」でネット騒然 そっくりすぎて「はせがわに怒られないの?」と心配する声も
これすんげぇ気になってたけど、ねとらぼさんが突撃してくれた。
「鋼の錬金術師」をサンリオがデザイン!今秋より雑貨やアパレルなど販売
急に可愛くなった!
【悲報】ソシャゲ『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』リリース日の案内告知が延期wwwwwもう7月はだめそうですね
まどマギも旬を過ぎてるような。
プロゲーマー・ジャスティンと美女コスプレイヤーの2ショット写真が悲しい仕上がりに→彼を救うため日本のコラ職人が立ち上がった
本人も参加してるじゃねーか!w
「日本一忙しい声優」浪川大輔に不倫疑惑 「週刊文春」が報道
あんまり名前を見ないと思ったら、吹替の仕事が多いのかな。そんなに忙しいの?
某お笑いコンビの写真が「SNOWアプリの無駄遣い」だと話題にwww
誰なのか予想してから記事を読むと楽しい。
「グーグル・グラス」が復活 業務用の新モデル発表
凍結してたと思ってたのに!
「もしGoogleの撮影車が目の前を走っていたらどうする?」→バイク乗りの男がした行動がこちら
結構長い間滞空してるな。
水槽の中でロケットエンジンを噴射したら水槽が大爆発ww!!
地味にビビる割れ方だ。
時間をリアルタイムに売買できる時間取引所「タイムバンク」の 開設に向け、時間の発行者(販売者)の事前募集を開始
クリエイターが空き時間を利用して、依頼者に何か作るってこと?
夜更けに目が覚めてしまい眠れない。そんな時に効果的なのがベッドを出て読書をすること
って言われるけど、本を読むのは好きなので、それやると余計に目が覚めちゃうんだよなぁ…。
知らなかった!無意識に「彼を傷つけてしまっている言動」3つ
リスカ自慢だけは勘弁。
【朗報】パイの実にコメダ珈琲監修の「シロノワール」味
冷やして食べても旨そう。
【クズは黙ってろ】 「接客業の経験がある人は、「いい客でいよう」みたいな謎の意識働かない?」 当たり前のことが出来ないやつが多すぎるwww
そらそうよ。変な客やクレーマーは、裏で笑い者にされるの知ってるもの。
「あなたのそのお金があったらアフリカの子供達は何ができる?」みたいな事言ってくる人への模範回答がこちらwww
アフリカの子供たちのために働いてる人なら、募金してもいいんじゃないかな。
お前らは「7億円」あったら何に使うの? サマージャンボ宝くじ発売へ
まずは海外に行ってみたい。
遺産分割前の仮払い可能に 法制審試案、生活費や葬儀費
認知症患った人なんかは大変らしいよ。口座凍結されちゃうから誰も引き出せなくなっちゃうとか。
蓮舫氏、ついに「戸籍」一部公開 「二重国籍」騒動から10か月もかかった理由
問題無いなら、そもそも隠し通す必要が無い訳で。今更見せられてもねー。
蓮舫氏「二重国籍である事を知らなかった。知る努力をしなかった事は謝罪します。これを追及するのは差別」
>これを追及するのは差別
差別じゃなくて決まりごとだから。
台湾人が蓮舫の説明を疑問視 「国籍喪失許可書の写真が変」「失効パスポートで申請?」
台湾人からも怪しまれてる。
富士山7合目、うそのルートに導く矢印42個
くだらんイタズラする人も居るんだな。最悪、人が死ぬぞ。
ミツバチ25万匹が全滅=100年超の養蜂場−福岡・朝倉
こういう被害もあるんだな…。
75年間行方不明の夫婦、解けた氷河から遺体で発見 スイス
そんな記録、まだ残ってるんだ。

2017/07/19[WED]
【昨日のBEMANI生放送(仮)をざっくりまとめ】
動画を眺めるよりも情報だけを拾いたい人へ。

●beatmaniaIIDX

・BUZZ5抽選結果発表


・忍々七鍵伝、7月20日から追加

●ノスタルジアは「ノスタルジア forte」にバージョンアップ

・店内マッチングプレー搭載、アンサンブルコンボでボーナスSTEPが加算される
・グレードシステム追加、プレー結果によって20〜1級認定
・より演奏しやすくなりました、上画像参照
・15曲追加
・IIDX・SDVX・jubeat・ギタドラと連動イベント
・jubeat plusでノスタルジアパック配信



こんなんプレーするんなら、キーマニみたいにHIDDENオプション追加すりゃーいいのに。
未プレー者だと、片手プレーでもランクCまでしか行かないのか。初心者には厳しいゲームなのを公開してるようなもんだよなぁ。

●SOUND VOLTEX

・VOLTE FACTORY、グッズ獲得イベント
・その他CDなどの番宣



CD1枚約80クレジット必要とか、随分と舐められた設定額ですね。
店舗別で先着順だし、捨てゲーして手に入れる人も多そうだしで、店舗選びも重要かもしれない。
他機種連動イベントも多いし、SDVXユーザーは毟り取られてばっかりだな。
それにしても、maimaiのサントラといい、どうして普通に販売しないんですかね? 楽曲提供の契約になんらかあって、できないんですかね?

●jubeat

・新作「cran」のシステム、収録曲紹介
・街をイメージしたアクリルキーホルダー製作発表

●GITADORA
・ロケテレポート、既出なので省略

●ポップンミュージック

・イベント「ナビ旅」新曲追加

●リフレクビート

・WHITE HARD譜面追加楽曲紹介

 * * *



お、BUZZ5、3等が当たったな(一番最後のやつ)。
以前、「1等は約510万分の1」って書いちゃったけど、重複組み合わせ(1・2・3・4・5と1・3・4・5・2は同じ組み合わせ扱い)なのを忘れてたので、42,504分の1でした。
3等の場合、全42,504通りのうち、3つ合致は2,024通りの組み合わせがあるから、当選率約4.8%か。それでもそこそこ薄っぺらいところを引いたな。
リフレクビートはまだしも、ポップンも既存曲の移植ばかりになったか…。ここ最近はキー音無し曲も多いし、完全新曲が無いのは衰退期のリフレクと同じだな…。

2017年秋放送開始予定のテレビアニメ一覧です。7月18日現在判明分を載せています。
もう秋かよ! ギャグ好きの僕は、おそ松さん、ポプテピピック、うまるちゃんが観たい。シリアスじゃなければ、銀魂ポロリ編も観る。
砂川啓介さん死去、80歳 認知症の妻・大山のぶ代さんを残して旅立つ
旦那さんが先に亡くなるとは思ってもいなかった…。
『けもフレ』のプライズフィギュアが待望の再登場だぞー!
プライズは完全受注生産なので、再販するのはかなり珍しい。
日本のときど選手が「Evo 2017」の『ストリートファイターV』部門で優勝!―強敵Punk選手を圧倒
日本人強い!
『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』プロローグ映像
ポップンのしろろみたいなのが居るな。
「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」で頭がいっぱいな人々を描いたCM5本が同時公開
藤原竜也って、どうしてこんな中二病キャラばかりやらされるんだ。
【悲報】ニンテンドースイッチが品薄すぎてツイッターで詐欺が横行、騙さた人のツイートが悲惨すぎる…
易々とAmazonギフト券のIDを見せて、使われてるとウソつかれて、トンズラされたのか…。
【奇跡】『ニンテンドースイッチ』をツイッターで詐欺られた学生、無償で『ニンテンドースイッチ』をプレゼントされ救われる!
と思ったら、本当にswitchプレゼントしてくれる猛者が現る。甘やかしすぎじゃね?
やっぱヒカキンってユーチューバーの神で頂点だわ この『スプラトゥーン2』実況プレイ動画見て耐えられる奴なんているの?wwwww
ヒカキンさんは子供が喜ぶアクションを知ってる。
銀の匙:再び休載へ 10カ月ぶり復活も話題に
ありゃ、またか。
映画「鋼の錬金術師」ビジュアル公開に「やっぱり仮装大会か」のガッカリ声
銀魂は随分とTVCM入れてるけど、面白いんかなあ。
『マクロス』ハリウッド実写映画化、『MAMA』監督がメガホンか
また日本アニメの海外実写化か。ミュージカルみたいになるのかな。
あれから10年、「ケータイ小説」が急速に廃れた理由とは? 現役女子高生に『恋空』を読んでもらった
ネットは新しいものが好きだから、廃れるのも早い。
ニコニコ動画「一般会員は低画質!シーク不可!生放送追い出し!広告!」
そりゃ、ニコ生主からユーチューバーに移る人も増えるわ。
もしディズニーのあのキャラクターたちが2017年の今を生きていたら?ブラックジョークで現代の社会問題を切り込んでいくイラストアート
笑えるものと笑えないものがあるな。
うつに対する脳の反応は男女で大きく異なる。思春期は特に顕著(英研究)
太ってる人はポジティブな人が多いような気がする。自分の体格を気にしないからかな。
こんなところでよく育ったなあ 変形しすぎて金網と一体化したスイカがおいしそうだけど収穫は無理っぽい
ぐにょんぐにょん。
【悲報】プロ雀士さん、アマチュア連合に蹂躙される
正直、最近の連盟はビジュアル面ばかり気にしてるでしょ。大したことない女流プロを推しすぎ。
セブンイレブンで 『夏の恵方巻』 イベントがはじまるぞ!!
無理矢理売り出して、各店舗をノルマで苦しませるアレな。
「ヒアリの巣には殺虫剤を掛けたら駄目」←これ
あれだけマスコミで死亡例あるって騒いでたのに、実際に調べたら外国でも死亡事例が無いって言われたし、何を信じればいいのかわからんちん。
「テレビを持っていない人」は情報弱者か?
お笑いやドラマに疎くなるよ。
バカリズム「27時間テレビ」で新感覚の時代劇を脚本!
ビートたけしと明石家さんまが毎回楽しみ。
かっぱ寿司の食べ放題が大反響 利用人数最多は1日で5415人
他の寿司屋も似たキャンペーンやったりしないかな。
幻の水スイーツ「水信玄餅」っぽい「ぷるるん水ゼリー」がローソンに登場したので食べてみました
随分昔に話題になった食べ物。当時は結局見つからなかったので、今回は食べてみたい。
駅のホーム、水飲み場は必要? 進む撤去、設置の動きも
都内の水道水は飲む気にならないな。
新潟で猛烈な雨 「線状降水帯」発生か
地元はただ涼しいだけでした。超過ごしやすかった。
【一体どうなってしまうんだ…】都内各地を襲った巨大な「雹(ひょう)」、その様子が凄まじい
こんなデカかったの!?
100m飛ばされ…車が自転車はね男性死亡
ソフトボール投げでもこんなに飛ばないだろ…。
<小学校教諭>児童に「飛び降りろ」、4月には体罰 埼玉
先生! 見本を見せてください!
中国消されたプーさん…習主席と体形対比のSNS投稿で
笑うと失礼だけど、構図似すぎで笑う。

2017/07/18[TUE]
【昨日は友人と、とりっくあーとぴあ日光にて脱出ゲーム「トートの迷宮」へ】


前回は正直、子供騙しレベルだったけど、今回は難しいという。
最終日だったけど、前回の公演が再公演されるみたいなので、今回も再公演されるだろう、ネタバレ禁止。
道中チョロイ。最後がムズイ。だが、一発でアレだと気がついてあっさり40分でクリア。歴代最速だと言われたよ。
ウーン…、これで2,500円(割引チケット込み)かぁ。謎解きクラスタからすれば、まだまだボリューム不足だな。
謎解き未経験者からすれば、丁度いい難易度かもしれない。

それにしても、展示物が騙し絵だけの博物館に、あんなにも人が集まるんだね。インスタ映えするからだろうか。
那須にもおんなじのがあるから、地元民にとっては珍しく感じないのかも。

【96氏らが移籍したサウンドクリエイター集団「INSPION」、早速バンナム「太鼓の達人」とコラボする】
既出関連(4/5):サウンドクリエイター集団「INSPION」設立、複数の元コナミミュージッククリエイターが集結



「INSPION」所属の96氏が、「太鼓の達人」のTatsh楽曲をギターアレンジ。
コナミ出身なら、コナミとコネで仕事ができそうなのに、コナミ離脱者がまたもやバンバムとコラボか。
やはりこの業界では嫌われているとしか思えないコナミ。

【画像】秋葉ヨドバシのswitch抽選券で5000人越えの行列 大変な事になってるwwwwww
リストバンド型のアイデアいいな。それ使えばいいのに。
【悲報】ニンテンドースイッチ、品薄状態過ぎてSNS上でスイッチ詐欺が多発、被害者続出な模様
転売なんかしなくても、金を得られる方法ってあるんだなー(棒)。
『鉄拳7』に『餓狼伝説』の「ギース・ハワード」参戦!―迫真のトレイラー映像
今日は格ゲーの話題多め。冬配信とか随分と遅いね。
『BLAZBLUE CROSS TAG BATTLE』発表!『RWBY』『ペルソナ4』『Under Night In-birth』夢の共演
こっちも異色コラボ。
アリカ、『EX』シリーズ最新作となるPS4『謎の格闘ゲーム(タイトル未定)』開発を発表!
アリカはどうしてもテトリスのイメージが強い。
【オーバーウォッチ】プロゲーマーが幾度のトロール行為や試合中にエロゲをやりだすといった迷惑行為が原因で謹慎処分を受ける。
プロはエロゲ禁止? 試合中にやるのはちょっとなー。
異世界もの:ネット小説発のアニメが人気 キーワードは“共感”
ファンタジーモノはいいぞ。現実逃避というやつだが。
【!?】『あいまいみー』が舞台化決定wwwwwどんな判断だ・・・・
電波撒き散らかしそう。
出版不況なのに80万部売れる「コロコロコミック」 男子が読まなくなるきっかけは…
未だにたまに読んでるわ。普通の大人が思いつきもしない場面ばかり出会える。
「うちのばあちゃんが9か月かけて織ったポケモンのタペストリーを見てくれ」その完成度に驚愕
ただただすげぇ。
最近のゲームってしんどいよな・・・
周りに付いて行けなきゃダメ、みたいな風潮が。ゲームメーカーが定めた配信イベントも含む。
サイバー防犯 ボランティア大学生が有害な書き込み監視
暇なんかな。
富士山にドンキ…意外に知られていない国内無料Wi-Fiスポット
そこまでしてWi-Fi繋ぎたいのかが疑問。
今ビットコインに起こってること
わかりやすいような、わかりにくいような。文章が多いからかな。
カンタス航空777便の手荷物として預け入れられた1本の缶ビール、無事パースに到着
>男性の缶ビール1本だけがターンテーブルを回っており、他の乗客が写真を撮影するなどしていた
シュールだ。
便器を和式風に アメリカで大ウケなトイレ用アタッチメントが快便効果ありそう
海外でもウンコってそういう形が浸透してるんだ。
サイゼリヤの「イタリアン」が愛される理由とは? 業績好調、株価も上昇
安いのに旨い。それに尽きる。
首都高乗る人ってどうやって事前に勉強してるの?
名古屋遠征のときに乗ったな。カーナビ無しだと迷路みたいで楽しかったよ。
ガチで闇が深い都道府県wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
IIDX行脚のときも島根より面倒臭かった思い出が。
彼が「元彼が使ってた食器でお前の手料理食べるなんて無理」とか言って私の食器をすべて捨てだした
ダブスタをDubstepと空目した。
3大邦画クソなところ「画面が暗い」「低予算」「台詞ボソボソ、効果音でかい」
華やかじゃないのはあるかもね。
防衛省、サイバー部隊千人規模へ 攻撃手段も研究
今、たった110人で守ってるの?
ゾンビ映画確立 ジョージ・ロメロ監督死去
映画にもジャンル確立者って居るのか。
自撮りしようとして……アート作品をドミノ倒し 米国で
なんで土台固定されてないんだ。

2017/07/17[MON]
【専用コントローラ買わせたあとも金を取るってのはどうなんだろな】
SDVXの専用コントローラを予約した人が、「なんやねんこの料金設定」とボヤいてた。



ああ、コナミスタイルのコントローラ販売ページでCLOUD版「SDVX III」の料金詳細が発表されたのか。
公式ページでは触れられていないので気が付かなかった。β版テストも行われているようだけど、有料なのか。もうそれって、単なる先行稼働なだけじゃ。

通常プレーは約600曲遊べるが、1プレーチケット5枚(基本5枚で108円)が必要。定額制は月額1,980円だけど、遊び放題は半分の約300曲。
旧曲が遊び放題になるのはいいが、フルで遊ぶためには、結局、プレーチケットが必要になる。
IIDXよりも充実した収録曲数にはなるけれど、料金設定がほぼゲーセンと同じ。
メリットは、アーケード版とデータ共有していることだけど、それならアーケードで遊んだほうがいいんじゃ…。
コントローラを買う一般ユーザーに対しても、筺体を売りつけてるようなもんだなコリャ。

SDVXのコントローラはつまみが劣化しやすいので、修理するのが面倒なんだ。一度ヘタったら、数千円もする部品を交換しなければならない。シャフトだけで5〜6,000円だったかな。
元からある類似商品の部品が使えればいいんだけど…。内部仕様まで細かく公開してから、コントローラ販売した方が良かったんじゃないかなあ。
これじゃあ、ゲーセンで遊んだほうがメンテを気にしなくていいような気がするね。故障してたら要望を出すだけでタダで修理してくれるし。
そんな頑張ってるゲーセンをよそに、ユーザーを自宅に篭らせる商売を始めるのはどうなんですかね。ゲーセンに金を落としてくれる人が減っちゃうよ。

 * * *



今期アニメは「メイドインアビス」も良いな。コナミで「エレビッツ」や「おとぎ銃士 赤ずきん」を描いてた人ね。



コナミも良い“作品”を作ってた時期があったのになァ。どうして有能な人材ばかり手放すようになった。

『メイドインアビス』作中に出てくる文字が解析される! わかったやつすげええ
原作読んでる人なら余裕でしょ。
セガはなぜ家庭用ゲームに参入したのか?
アーケードもコンシューマーも、良い商品は作るのに、自らコンテンツを潰してる印象がある。
【にゃんぱすー】声優・小岩井ことりさん、超難関のMIDI検定1級をトップ合格したことが判明!
そんな検定あるんだ。作曲ではなくて打ち込みがメインなのね。
いくつ知ってる?歴代ゲーム&アニメの「電波ソング」オススメ10選
「さくらんぼキッス」は「とらぶるうぃんどうず」で知った。いろんなところクリックしたり連打したりするとムービー分岐するやつ。
ドイツで広がる「痛車」文化 オーナーに聞くその魅力や苦労とは
変な文化が広まったもんだなあ。
「うちの子は腐女子になってほしくないから、ずっと忍たま乱太郎とか見ててほしい」→「よりにもよって特に危険な忍たまを…」
わかってないのな。
あの衝撃から10年……! 鬱アニメ「School Days」、全話無料配信で夏を終わらせにくる
nice boat.から10年。誠は正真正銘のクズ。
【悲報】switch難民の俺の娘、スプラトゥーンのCMを見て泣き出す
他人の真似をしないと仲間外れにされるのは、ネットの世界も同じ。
過去12年間の『YouTubeの進化』が一発で分かる動画が話題に! ネットの声「美しい動画だ」
「海外の動画サイトにコメント載せることができる」ってことで有名になったニコニコ動画とほぼ同時期に知った。その後、ニコニコからの直リンが禁止にされてたが。
【艦これ】Googleのイメージ検索がゲームキャラクターに浸食されるのを英語で”kancolle effect”(艦これ効果)と呼ばれるようにwwww
海外ではこんな現象が無いわけか。
無料Wi-Fiの利用規約に「1000時間の地域奉仕」をこっそり盛り込む → 2万2000人が利用規約を読まずに同意!
とんずらすればいいや、と思って同意した人も居るんじゃなかろうか。
企画消滅した「エイリアン5」の監督は、なぜSteamで映像作品を売るのか? 映画業界で“今起きている”変化
劇場で観るのもいいんだけど、わざわざ遠くまで足を運んで金払って観るのは…、とまで書いといて、ゲーセンと何ら変わりないことに気が付いた。
【斬新グルメ】「焼きもろこし味」と「ぎょうざ味」のかき氷を食べてみた! 埼玉・行田市『翠玉堂』
なんで「スターソルジャー」の隠しコマンドが…。
Amazon“デリバリープロバイダ”問題、ヤマト撤退で現場は破綻寸前 「遅延が出て当たり前」「8時に出勤して終業は28時」
Amazonはヤマトに無茶させ過ぎた?
チェーンを外されてたらどうなってただろうと今でも思います・・・
人が居るかどうか確認せずに空き巣に入るんだ…。
【なにこれ…】雑誌編集者さん、沖縄料理に親を殺されたかの如く叩きまくる
よくこれでGOサイン出たな…。
【画像あり】カツ丼 or とんかつ定食 今食べたいのはどっち?
かつや行くと、ついつい安くてボリュームあるカツ丼を頼んじゃう。
「あ、結婚しよ」と思う瞬間を描いた漫画に共感の嵐! こうやって人は幸せを掴んでいくんだよ
自分のことしか考えない人は、どう考えても続かないよね。
この装置、何するヤツかわかる?→ボケる人、昔の思い出を懐かしむ人など
お祖母ちゃん家にあった。
ひきこもり歴30年の44歳男性 小遣い6万円は正しいのか
なんで引き籠ってる奴が、娯楽費3〜4万で済んでる僕よりも小遣い必要なんだよ。
富士急「ド・ドドンパ」乗客“一時宙づり”
本稼働2日目でトラブル。
上尾夏まつり 突風 露店テント倒れ、油散り11人やけど
人ごみの中でこんな事故があったら逃げようがないわ。

2017/07/16[SUN]
【プレミアムフリー粘着している人の後ろには並ばないほうがいいのかもしれない?】
昨日はラウンドワン頂上決定戦2017があったけど、ランキングイベントは興味無いので総スルー。自分にしか興味がないナルシストなのです。
上位者にはクプロアイテムのプレゼントもあるのに、公式サイトでお知らせが無いってのは、少し不親切かもね。

昨日も好きな曲3曲+「ECHIDNA」DPHのEX_HARDプレー。1プレーしかやってないけど。もうそろそろ諦めるべきか。でも他にやること無いんだよなあ。
SP☆12のHARDをプレミアムフリーで粘着している人が居たんだけど、後ろの待ち椅子に上手いプレーヤーが座ったらSP☆11プレーに移行してしまったのを見た。
そこまで気にしなくてもいいのに。料金も2倍近く払ってるんだしさ。並んでた人も「悪いことしちゃったな」と呟いてた。お互いが気まずい気持ちになるプレミアムフリーは、罪?

【動画】 これはヤバイ!! ついに「マリオカート」のVRヴァージョンが登場!!
アーケードで出るなら誰でも手軽に遊べるな。やってみたいわ。
「ねんどろいど ポケットモンスター サトシ&ピカチュウ」、12月31日発売予定
映画が公開してる期間中に発売できれば良かったんだが。
海外の『マリオ』ジグソーパズルが難しすぎると話題
半分以上がホワイトパズル状態!
マリオメーカー クリア率0.000549% 日本最強鬼畜コースに330時間挑戦!
たまにマリオメーカー実況ユーチューバー動画を観てるけど、これは敵わないだろうな。
【今から遊ぶ不朽のRPG】第14回『悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲』(1997)
これ、RPGかなぁ。アイテム手に入れて進めるところを思い出すのが楽しい。
『アイドルマスター SideM LIVE ON ST@GE!』事前登録開始&第3弾PV公開─TVアニメの放送時期も決定!
女性をターゲットにした課金ゲーはどのくらい売り上げが見込めるのだろうか。
中国・無許可ウルトラマンがアニメ映画に出演? 円谷プロ「許諾・監修等を実施したものではない」と今後の対応についてコメント
なんでしゃくれてんの?
「とんでもない人が中に!」 映画「銀魂」、エリザベスの中の人は山田孝之!
顔出ないのに、とんでもない人を使いやがって!
「ポプテピピック」サンリオとコラボ、ばつ丸の本音は「ぼのぼのがよかった」
内容がどれもメタい。
桜Trick 人気4コママンガが完結へ テレビアニメも話題に
まんタイ作品はアニメが終わると原作も終わりがちだな。作者が燃え尽きちゃうのかね?
「コボちゃんを描いているときに食事はしない」 “4コマ漫画の巨匠”植田まさしロングインタビュー
これで雑誌連載も続けてるんだから巨匠だわ。
新潮社、すごすぎてコピーが書けない「すごい小説」を発売前に異例の全文公開 Twitter等でのキャッチコピー案募集へ
これは新しい形態の小説だな。気が付いてたら読んでた。
一撃必殺!急にマンガ家だの声優だの絵師だのになりたいと言い出した子どもや大人を止める、オススメの方法
僕も創作エリートなわけですか。どんなもんかやらせてみるのが一番だろうね。もしかすると、とんでもない才能の持ち主なのかもしれないし。
230kmオーバーのラジコンカーが公開! 早すぎてみえねぇえええええええええ
結構遠くまでリモコン届くんだな。
いや〜。いいなーって思ったんよ。着たらどんななんかな〜って思ってスタイリング見たらこれよ。
それが正しい使い方なのかもよ。
スマホが熱くなるからって保冷剤をくっつけちゃダメ
そんな熱くなるまで弄らなきゃいいだけ。
米国で14歳女子がお風呂にスマホ落として感電死。日本並みの120Vでも起こる恐怖
電気製品を舐めてはいけない。
バリバリ財布さん、ピュアな高校生のお付き合いにバリバリヒビを入れる存在だったということが発覚!
本当に起こりうるのかよ!
初の使用済みペットボトルで作られた電気不要のエアコン!
へー。不思議な原理だ。
アメリカの非常階段ってなんかすてき
みんな大通り側に設置されてるのね。
出勤停止も?職場で“ノンアル飲料”に賛否
これ、ステマだろ。ネットではほとんどNGだったのに、なんだよこのアンケート結果。
離職率16%…「介護職=4K労働で悲惨」は誤解、やり甲斐や誇り持ち働く人々
その辺の適当なバイトよりは福利厚生しっかりしてそう。
告白したら「彼氏いる」って振られた → 彼氏スゲーいい男だったからやっと気持ちに整理つけた結果……
簡単に相手を代える女性なんて、付き合っても痛い思いしかしないでしょう。
猛暑日59地点、真夏日は最多…帯広37・1度
自分んトコは観光地が近いので涼しいけど、それでも道路脇の気温計は30度を指してたな。
妊娠した国会議員に「職務放棄」の非難 働く女性が妊娠することへの批判か、恵まれた待遇へのやっかみか
国を背負ってる御身分とは言え、その非難は女性差別じゃないのかな。
広告「例外」「条件」の注意書きに気付かず97%
米印はほんと多いよね。かと言って、全てを細かく書くわけにはいかんし。
JASRAC、著作者が自分の作品を使用料請求なしに使える範囲を拡大 音楽出版者との契約がなければ対価を得てもOK
無限に使えるってわけじゃないのな。
銀行のATMから助けを求める手書きのメモ、米テキサス州
紙とペンは持ってたのか。
「熱さまシート」の強力タイプが9月に登場 従来品の5倍の冷却力
今の時期なら需要あるのに、9月って遅くないか?
<滋賀・甲良町>水道料金1000倍誤請求、引き落としも
チェック入れたにも拘らず、疑わずにそのまま請求ってヒデーな。

2017/07/15[SAT]
昨日から行われている2回目のギタドラロケテで、「ようこそジャパリパークへ」が入ってるとかなんとか


告知にチンマリと書いてあったので見逃してた。結構重要なことじゃねーかコレ。てっきり、入るんならjubeatがポップンに入るかと思ってた。
コナミが、旬の版権曲を入れてくるのは珍しい。しかも、ロケテでは「けものフレンズ」のOPムービーがそのまま使われていたとか。
版権曲が入るのは喜ばしいことだけど、契約期間が過ぎたら削除される可能性が大きいのは痛い。
今の筺体は旧作のまま放置されることがないので、小さなゲームコーナーの片隅で稼働してる旧作を見つけて削除曲プレー、なんてことができないのが寂しい。

フレーズ判定というのは、jubeatでいうミュージックバーみたいなもんですね。
ギタドラのスキルシステムはMAXコンボが加味されるけれど、新作では1切りしてもフレーズ単位でミスしただけ扱いになるみたい。後半を捨てゲーしなくて済むようになる。
てっきり、PERFECTとかGOODとかの判定範囲が変わるんかと思ってた。

 * * *

最近、ゲーセンに寄るのが週1〜2回程度になってしまった。ダメだダメだダメだ、鈍っちまう。
5日ぶりにゲーセンでIIDX。でも、難曲粘着ではなく、☆8〜10の好きな曲をマッタリとプレー。たまにはそんな遊び方も楽しいな。
EXTRAステージでは「ECHIDNA」DPHのEX_HARDチャレンジタイムでしたが。3戦3敗。短音ヘルチャージノート地帯をゲージ100%で突入しても、死ぬもんは死ぬのな。

金に困ったことは生きてて一度も無いけど、「ぷよぷよクエストアーケード」が終わってからは貯蓄スピードが凄い。
特にイベントが無い麻雀格闘倶楽部をやる頻度が減ったのもあるが、ATM行くのも、月1〜2回程度までに減った。どんだけ、ぷよクエACに注ぎ込んでたんだろう。
そんな恐怖を味わったためか、金輪際、課金アイテムに注ぎ込む気があまり起きない。IIDXの「にじいろきっぷ」や「秘術の書」を買う気が起きないのもソレ。
楽曲解禁速度が飛躍的にアップするもんじゃないしなあ。魅力が薄いんですよね。
音ゲーでは楽曲解禁イベントのために“捨てゲー”するのが、ある意味課金ゲーか。本末転倒のような気もするけど。「10thフォルダ全埋め」とか酷かったなー。

7月18日放送予定のBEMANI生放送(仮)では、jubeatの新作・ノスタルジアのアップデート内容がメイン


コナミアーケードチャンネルの毎週放送が無くなったあとに放送される特番1回目だけあって、大きな情報が期待できそう。
その他、IIDXのBUZZファイブ抽選や、SDVXの夏のキャンペーン告知などがある予定。えーと…、「忍々七鍵伝」のアップデート情報はまだですか。

マックスファクトリー社長がプラモデル化!?「PLAMAX MAX渡辺」がワンホビ26ブースで無料配布決定!!
どんな人が欲しがるんだコレ。
アダルトVRゲーム『VRカノジョ』のイリュージョン、新ブランド設立
最近落ち目なエロゲー業界も、VRなら元気なのかな。PSVRも視野に入れてるみたい。
仮面ライダーのバトルを360度で…劇場版『仮面ライダーエグゼイド』VR映像すごー!
劇場版よりも、こっちのほうが面白かったりして。
マクドナルド FREE Wi-Fiに接続すると、Kindle本が1日1冊もらえる
分冊版って、ほとんど見本みたいなもんじゃねーか。
現実がバグっている1例です。(東大医学部1号館)
東大にもトマソンあるんだ。
日本人には、あと一歩「自分で考える力」が足りない
みんなが言ってるから、ネットに書かれてあるから、だけで判断する人は多いでしょうね。
睡眠の質を上げる方法。スムーズな入眠とグッスリな安眠が大切
最低でもシャワー浴びないと眠れないのは、入眠儀式なんだろーか。
股間をたたくと「チーン」と鳴るウェアラブル電子楽器登場 考えた人は今すぐ反省して、今すぐにだ
楽器と呼べるのか?
【動画】 坂道を転がる「牧草」を飛び越そうとして失敗して吹っ飛ぶ男!!
頭から落ちないで良かったな…。
金銭面で損している人がやっている10の行動 公共料金を銀行引き落とし
326円が少し勿体無く感じて、家賃は直接不動産に払いに行ってる。
ビジネスマン「会議16時からね」 →困惑する新人「16時って...?」
深夜アニメ観てるなら、深夜1時を25時と言うし、旧銀魂を深夜42時アニメって言う。
「どうしてそうなの?」男性が理解不能だと思っている彼女の言動
自分の言ってることが、どれだけ正当なのか確認してるだけなんだよ。そりゃ、違うって言えば怒る。
緑のたぬきって言いながらあかいきつねって書き込んでみろwwwwwww
あかりおのるね。
「い・ろ・は・す」に初の機能性表示食品!“脂肪の吸収を抑える”無糖スパークリングウォーター
こういうもん、飲むべきかなー。
「飲むTENGA」のWebCMが8月7日に公開 Twitterのトレンド入りも
テレビでは絶対無理なCM。
ヤマト運輸、共同輸送を検討 年内にも東名高速で実証実験
他社の荷物と連結するそうだ。
“無人ですし配達” 開発中の自動運転車を公開
途中で盗まれたりしないの?
死刑執行 再審請求中執行「ゆゆしき問題」NPOなど抗議
NPOが面倒見てくれるんなら、どうでもいいですけども。
動画配信者が「コインのマジックを見せる」と路上で女性の胸を触り逮捕 もちろん手品は嘘
これまたストレートな…。
サウスパーク、脱トランプ
皮肉効いてて笑う。

2017/07/14[FRI]
【シンセ大好き】


魔法陣グルグルOPのMVが上がってた。コレいいなぁ。購入決定だわ。
IIDXの「Sweet Clapper」もそうなんだが、ウキウキするような曲って好きなんですよ。

Newニンテンドー3DSの生産が終了
3DS LLはまだ継続。
三重県志摩市の“非公認”萌えキャラ「碧志摩メグ」のアニメPV第1弾が公開 三重県出身声優の小松未可子を起用
ふなっしーのように、人気が出て、自治体が手の平返すところまで見たいので頑張って欲しい。
立川で「とある」飲料が新デザイン 市内12カ所の自動販売機で販売
何の飲料が? と思ったら、そういう意味の「とある」か。
『学級王ヤマザキ』=小学生時代の思い出のおもちゃ箱。原作者の樫本学ヴが想いを語る
僕のバイブル漫画家の一人でもある。今やったら、ただ下品なだけでクレーム入りそうだよなー。
「キルミーベイベー」は死なない、何度でも蘇るんだ アニメ5周年記念、描き下ろしグッズのキャンペーン開催
高部あいって、今どうなったんや…。
【悲報】今の若いオタク、ハルヒの『God knows…』を知らない(´・ω・`)
ギタドラに入れるの、遅すぎるんだよ。
ゲームの名言ってあまり無いよね「かゆうま」くらい?
かゆうまってゲームの名言か? 勝手に間違えられてただけだよね?
【悲報】ソシャゲ絵師さん、とんでもない弓使いを描いてしまうwwwwww
飛ばんぞ。
名物企画「質問ある?」にAmazonのアフィリエイトで1ヶ月に100万円稼いでいる人物が降臨してノウハウを公開
ブログもテキストサイトも古株しか読まれないから、今から始めても稼ぐのは難しいだろう。10年前の10分の1になってるしな。
【露出狂からの新提案】新しい「チ○ポの見せつけ方」を考案しました!
記事も取り下げられないかコレ。
社長「このおっぱい吸ってるのお前だよな?」AV出演が会社にバレて誰でも知ってる大手企業をクビになった男“コンピューター園田”とは
女じゃなくて男がバレたのか。というか、誰がどこでそんなの見つけたんだ。
高速道路を走ってたらヤバいのがいた・・・
いろんなところにあるんかよ!
文部科学省から届いたエクセルファイルが何かおかしい「方眼紙かよ」「色んな意味ですごい」
エクセルで作る必要あんのこれ?
割り算の「余り」を出すことに注力した電卓、カシオが発売
むしろ、誰でも思いつきそうなアイデアなのに、今まで無かったことが不思議。
【動画】6本目の指が追加できる発明 ちゃんと動かして使うことができる!
音ゲーが有利になる!?
「手を洗わせてくれない猫」がSNSで話題 「はまりすぎー!」
ひんやりして涼しいんだろうね。
「絶対にトイレットペーパーは切らさない、絶対にだ」 ラーメン店「一蘭」のトイレが狂気と笑いに満ちていると話題に
たらごめ。僕の記憶では見たことがある。
定食レストラン「やよい軒」が東北エリアに初出店! 「やよい軒 仙台一番町店」7/20オープン〜宮城県仙台進出で、国内は37都道府県に店舗
岩手までの道のりを脳内ローディングしたら、確かに東北にはやよい軒が無かった。
民進党・江田憲司「女はテレビのワイドショーで政治を考えるからチョロい、政治の浮沈はテレビのワイドショーで決まる」
有名な人の発言だからこそ、信憑性があると思われるのかも。ネットでも名前出してるTwitterやFacebookのほうが信憑性出るじゃん。
【画像】混乱する画像クソワロタWWWWWWWWWWW
ラーメンのトマトだけが何度見ても苦しかった。プチトマトっぽく見えなくもないが。
南極の氷が分離し氷山に 三重や茨城とほぼ同じ面積
それって氷山としてカウントされるんだ。
将棋・藤井聡太四段が劣勢から「気が付けば勝ってた」対局に解説者がついていけず「マジか…」と語彙力をなくす
解説者が仰天する対局は、羽生さんのやつも面白いよ。
富山生まれ「極力採りません」「閉鎖的な考え方が強いです」 本間不二越会長、会見で持論
富山生まれのこの人が一番閉鎖的。
高齢義父の運転止めようと重体
高齢者事故の中でも相当ヤバイ。
「子供返して」と児相に火炎瓶投げ込む…女逮捕
そりゃあ児相行きにもなるわ。
三重県が無断で滋賀県に放したクマ、岐阜県で射殺される
テンポいいな。
中国で日本人35人拘束 振り込め詐欺で日本の警察が協力要請
金に困ったことは一度も無いから、ここまでやって金が欲しいのか疑問になるわ。
80年近く飲まず食わず インド苦行者 医師らを仰天させる
インドジン、ウソツカナイ。

2017/07/13[THU]
【健康診断結果が出たが、肝臓が引っ掛かった】

        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: :::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . ::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: ::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄

酒飲んでないけど、甘いもの摂り過ぎか。肝臓悪いと不眠症にもなりやすいってネットで書かれてあった。最近、眠りにくいのもソレなのかなーと。
運動不足が一番の要因でしょうけど。つってもなぁ、移動するときは自動車使うのがデフォな田舎じゃなぁ。毎晩帰りにダンエボやるとかするべきか。
IIDXやるだけでも結構汗掻くんだが、目標が見つからない最中で放置中。

●プレミアムフリーでも「秘術の書」を使えばLEGGENDARIA譜面を自由にプレイできますよー!かなりの課金ですがLEGGENDARIA譜面やりたい時はたまに使います!(だだだい さん)

「仮想空間の旅人たち†」をもうちょっとやってみたいけど、それのためだけに課金アイテム買うのも微妙だなー。
LEGGENDARIAフォルダの☆12って、「凛として咲く花の如く†」を除くと、全て非公式難易度☆12.2以上の物量譜面だし、僕の腕では粘着しても無駄な結果に終わるのが目に見えてる。
そろそろEASYオプション解禁させろって話なんですが、赤ランプよりも緑ランプのほうが目立つのはなんとかならんのか。それが嫌でEASYランプ点けたくない。
アシストEASYなんて紫ランプじゃん。フルアシストと同じってどういうことやねん。使いにくいったらありゃしないよ! EASY補正無しの60%クリアオプションが欲しい。

AOU公式サイトにて「第4回天下一音ゲ祭」実施要綱が今度こそ公開


AOUニュース7月号にて公開。今回はJAEPO大会までやらず、「ブロック決勝大会までで集結するブロック大会枠」が2機種。…集結? 終結でなくて?
これ、店舗の参加費まで公開されちゃってるんですけど、いいんですかね。去年は2,700円で今年は4,320円ですか。大幅値上げですね。その分、CDが12枚貰えるけど。
地元は去年のSDVX参加者1名しか居なかったから、4,320円出してまでやるのかどうかが不安だな。そういう店舗もあったからか、今回は参加店舗数に上限を設けるようだ。

【悲報】『けものフレンズ』の同人誌即売会が、一般の動物園で開催されてしまう事にwwwww 「一般客も来るのに狂気の沙汰」
全サークル巡るとしたら、動物園一周しないとならないのかな?
ニコニコ生放送、アニメ「艦隊これくしょん -艦これ-」2017/07/17(月)一挙放送
すっかり萎んでるような気がしますが。
ニコニコ生放送では7月17日(月・祝)ひる12時より、海の日特別企画、アニメ21作品の水着回だけの一挙放送を行います。
全部水着回だけの一挙放送!
次号別チャンで「みつどもえ」完結、今号には「SPARE BIKE」付録
別冊チャンピオンに移ってから読んでなかったな…。
『鋼の錬金術師』7年ぶり新作エピソードが来る! 荒川弘描き下ろしで映画入場者特典として
ガンガンの品切れ騒動から、もう7年経つんか…。
PS VR向け「カイジVR」が8月28日配信--鉄骨渡りを再現
プレーしてる人の背中を押せっ…! 押せっ…!
ロックマン7〜10の舞台がこれで一発丸わかり!「ロックマン クラシックス コレクション 2」ボス&ステージ紹介動画全32本が順次公開
ロックマンって10まで出てたっけ?(うろ覚え)
Amazon詳細:ロックマン クラシックス コレクション 2
『ママにゲーム隠された』がNewニンテンドー3DS向けに配信開始、アイテムを駆使して“ゲーム”を探し出そう
ウチは電源コードだけ隠されてました。
「ゲームOK」の子の方が勉強に集中し、親との会話も長い……朝日小学生新聞調査
集中力は鍛えられるかもしれないが、一日中ゲームのことばかり考えるようになってしまうのも考え物。僕のことですが。
「ファミコンを捨てたら夫に離婚すると逆ギレされた」 腹が立ち無断で捨てた妻に非難轟々
その「おしゃれなアイテム」を無断で捨てられたら、どう思うよ?
Steam、たった1日で4万人のアカウントをBAN
捨てアカウント一斉退去処分。
20年以上の時を超えてセガサターンをクラックした猛者が登場
製品化できるの!?
ゲームの上手さって頭の良し悪し関係あると思う?
理解力は必要だと思う。
ゴールデンボンバーのパクリ曲は本当に精度が高いので一度聴いて欲しい
全面的にオマージュであることがわかる曲だから、叩かれないのかもね。
【昆虫食】生の火蟻(ヒアリ)を主食として食べている人々
ゲテモノ食い注意。
ゲーム画面の虫を食べられなかったカエル。怒りの八つ当り
こっちもアリ食い。でも可愛い。
ラブホは脱衣所、浴室が広く要介護や車いすの人が利用しやすい
都内到着後、昼寝するためだけにビデオ鑑賞入ったことあるけど、汗臭くてとてもじゃないけど居心地悪かったな。ラブホのほうが寝やすいかもしれない。
毎朝見てたはずなのに……知らない間に変わっていた駅の“アレ” 制作会社「気付かれなくていいんです」
そんなの気が付かないよ!
日本一高いバス停、その名も「標高2716m」誕生
一方通行バス停とは珍しい。
「電話応対が苦手な人」のスレッドにコメント続出「社名で必ず噛む」
前職の店名を言いそうになることがたまに。
電通を1か月間の新規契約停止に 労基法違反で経産省
たった1ヵ月かよ。
街頭インタビューは捏造だらけ! 業界関係者が編集上のやらせを大胆暴露「別の回答を入れることもある」
一般的な回答だと思わせたいものを創ってるだけなんだよ。
フジテレビ、入社試験で女子学生に「セクシーポーズ」要求していた? カトパンが「スカートを捲り上げた」と暴露し非難殺到
セクハラにも耐えられるかどうかテストしてんでしょ(鼻ホジ)。
他局プロデューサーも「神経を疑う」と……フジテレビの的場浩司“万引きドッキリ”に批判殺到
ドッキリ番組が減ってるのも、こういうトラブルやクレームがあるからなんだろうね。
USEN上場廃止、東証が決定 8月10日付で
U-NEXTって別モンだったの知らなかった。
埼玉県で目撃情報が相次いだ「謎の光」正体は「スカイダイビング」
ニュース番組でやってた。正体が何なのかまでは報道されてなかったけど、それってニュース番組としてどうなん。

2017/07/12[WED]
魔法陣グルグルを観る】
王道ファンタジーの流れ、来てるなコレは。ファンタジーを書くなら、どこからどこまでもファンタジーでいいんですよ。舞台だけ現代の日本とか要らないんですよ。

なんでこれ、深夜枠なんだろう…。今の子供たちにも見せてやりたい。

「けもフレ」のんほいパークで夏休み企画、スタンプラリーや特製マンホールも
サーバルちゃんも居るぞ。
「シャープ製品」公式Twitterが運営停止へ 「ミニスーファミ」値踏みツイートで炎上
度が過ぎてしまって上層部がお怒りか。@SHARP_JPはまだ生き残る。
「初音ミクをきっかけに、クリエイターの活躍広げる」企画職 クリプトンが人材募集中
クリプトンはギャルゲーメーカーじゃないから、初音ミクをきっかけにして入社すると、全然違うイメージで捉えられてしまいそう。
グリー、海外ゲーム開発から撤退 米子会社を閉鎖
グリーはこの先生きのこれるのか。
Nintendo Switch向けにトリッキーなキーボード登場 左右にジョイコンを装着した姿に「ゲームキューブ用の再来」の声
ジョイコン接続する必要無くね?
ゲーム動画の世界最大手Twitchが日本攻略に本腰、有料サービスなど開始へ
基本無料が大好きな日本でいきなり有料サービスか。ウケるのかな。
単行本「ダンジョン飯」5巻、8月10日発売予定
4巻はあまりグルメしてなかったので、5巻に期待。
斬新過ぎる銀魂69巻の広告
いらすとやwwwww
『博多豚骨ラーメンズ』TVアニメ化が決定!
33人に1人が殺し屋とは、博多は恐ろしい街だな。
「コレクター・ユイ DVD-BOX」1〜2、8月9日発売予定
Blu-Rayじゃないんだ。
女子ゲーマーのメイクアップに!シュウ ウエムラ×スーパーマリオのコラボコスメがめっちゃかわいい!
女性向けのマリオグッズなんて珍しい。
『なないちゃんとあそぼ』演出担当者にインタビュー!リアルを追求するアダルトVRゲームの裏側とは?
アダルトな話なので未成年閲覧注意。VRはここまで進化しているのか…。
【イマドキの仕事人】2次元のカワイイを3次元の現実に
こういう記事は、もっと写真が欲しいな。
業界人が教えてくれる「業界から消えるクリエイターの共通点」 がガチすぎ! 甘く見てると本当に消えるぞ!
仕事が減っても、クリエイターを続けようとするのは、まず先に身体が壊れるよ。
年会費1万円で受けられるフリーランス向け福利厚生制度「ベネフィットプラン」が7月からスタート
著作権侵害をしてしまっても、保険に入ってれば安心!?
Amazonにログインできない状況が発生 アクセス集中が原因と判明
TVでもネットでもプライムデー宣伝してたから、そりゃあね。
「流産した日に飲みに行く夫に失望」――落ち込む妻に、「男性だって辛い」と夫を擁護する声も
さすがに付き添ってやるべきだろー…。
パンダ推しなのは知ってたけどもそれも?ナスカの地上絵みたいなことになってる「パンダ太陽光発電所」が中国で建設中
これは素敵。中国やるじゃん。
【リアル謎肉】重さ200キロの謎肉片「ジュルジュル」物体が世界で初めて展示される!
「ぼのぼの」に出てきそう。
モノを手放したら不安が消えた――家電製品もガス台もなくなったら快適で幸せな日々が待っていた
手放すモノが違うような気もするんですが…。
友達が出来ない人の特徴7つ
6番は別に悪いことじゃないよね。大人になったら、そんなに多くの友達は必要無いんじゃないかな。
職場で上司が言った名言書いとけ!
「少々お待ちくださいと言ったら、俺らがレジを気にして接客できねぇだろ!」。
ワイ、松屋のポークソテー定食を頼むがバターをアイスクリームと間違え無事死亡
随分と小っちぇーアイスクリームだな。
大富豪に1時間で使い切れたら返さなくていい、と1000円をポンと渡されたらどうする?
PASELIチャージ機にGO。
「グッチ裕三」紹介のメンチカツ屋、自身がオーナーだった 周囲からは苦情
>グッチ裕三の名前を一切出さないで、店舗経営に当たってきたものであり、お店にもグッチ裕三と関わりをうかがわせるようなポスターなども一切貼付等しておりません
役員の回答がなんかズレてて笑う。それがステマなんだっつーの。
“チョコミン党”のみなさま必見!午後の紅茶シリーズからチョコミントミルクティーが発売
普通のチョコドリンクで売ればいいのに。
プレミアムフライデー「効果なし」76% 朝日世論調査
サービス業が大変になるだけ。
スマートキーの電波を増幅させて車を盗む事件が増加中
スマートキー失くしたらエンジン掛けられないじゃん! とか思ったことがある。普通の鍵でもそうだよね、って突っ込まれた。
都道府県の喫煙率を調査 北海道がずば抜けて高い結果に
ずば抜けてって言うけど、ほとんど誤差範囲だと思うな。
中身が水の見本用芋焼酎、サッポロが誤って販売
>飲んでも、健康への被害はないという。
ホンモノのほうが害があるじゃん。
【中国】エレベーターが定員オーバーになるも誰も降りず → 耐えきれず落下事故 「今回で2回目なんだ(笑)」
ワガママな乗客多いのな。

2017/07/11[TUE]
メアリと魔女の花を観に行く】


昨日はメンズデーで男性1,100円の割引価格だったので、夏休み突入して子供が多くなる前に観に行った。ガラッガラで大正解。
自ら一人で映画を観に行くのは、実はこれが初めて。どうしても観てみたかった。

いや〜〜〜〜、感想はもう、\ジブリッ/でしたね。
オープニングからジブリ、キャラクターがジブリ、世界感がジブリ、頼み事の内容がジブリ、モブの動きがジブリ、アレの風刺をしてるところまでもがジブリ。
子供が観ればただのファンタジーアニメですが、大人の視点から見ると、至るところでジブリでした。ジブリファンなら、さらにニヤリとされるはず。
ジブリがゲシュタルト崩壊してるが、公式でも、「ジブリの血を引き継いだ作品」とまで言ってるくらいだから、ジブリだと思われるのは本望なのかもしれない。
しかし、ここまで意識して作られてるのに、ジブリの長は観ないと言っちゃってるんだから、報われないな。ジブリから抜けた奴が創ったパクリ映画は観ねぇ、ってことなんでしょーか。
ネタバレになるので書けませんが、最後の最後、本当に最後に出てくるアレを見て、そう思った。変な意味で心に残る作品となった。

ベッタベタでバリバリの王道ファンタジーなので、「リトアカ」がツボに入った人は、メアリも十分に引き寄せられるんじゃないかな。
だが、ひとりで観に行くのはチと淋しいな。観終わったあとに感想を共有できる相手が居ないからだな。うーん、一人映画は趣味としてはちょっと合わないかも。

AOU公式サイトにて「第4回天下一音ゲ祭/ファン感謝デー 実施要綱 掲載」の記述が…


…と、記載されてあるものの、そんなもんどこにも載っちゃいねぇ。ちなみに、企業向けページも同様、リンクが張られていない。
ファン感謝デーは、毎年行われる11月23日のゲームの日に関してのお知らせでしょう。天下一音ゲ祭に関しては、参加店舗のエントリー関係かな?
各オペレーター向けにメールやFAX配信されたと予想できるが、それって「掲載」とは言わないよね。少々混乱を招く表記がされてますよ、というお話までかな。

Amazonプライムデー開催中
今日いっぱいまで。ニンテンドーSwitchなんかも10%引きだったけど、即品切れだとか。11日入荷分もあるみたい。
メルカリの新支援制度、「ゲーム課金」月に1万円まで補助
スマホゲーにズブズブハマらせてどうするんだ。
仙台に「ジョジョ」のマンホールが出現ッ 吉良吉影は靴屋「むかでや」に、広瀬康一は「広瀬通」に
マンホール泥棒なんてのが居るけど、欲しがるジョジョファンは居るかな?
【悲報】BLEACH実写映画の宣伝動画、9日間で再生数792wwwwww
昨日アップロードされた超特報は63万再生されてるけど?
ワンピース大好き夫婦です。子供に流布伊という名前を付けようと思っています。
湯布院みたいな読み方だな。
パチンコ出玉規制強化へ=客のもうけ5万円以下に―ギャンブル依存症対策・警察庁
アタッカー1.8秒開放規制もあるみたい。突然確率変動(トッカク)演出が作りにくくなるわけね。
YouTuberの生活ってどんな感じなの? 小学生と父、親子で投稿を続ける「まえちゃんねる」に聞いてみた
お金使ってる印象が強いな。
イラストの価格「ネットの普及で買い叩きが増えた」 日本イラストレーター協会の「相場」が話題に
一時期、スマホゲーやpixivで、無料で絵師を雇ってたじゃん? そのせいでイラストレーターの価値が急激に下がったんだよ。
「浴びるようにオロナミンC飲みたい」の直後に…… 声優・久木田かな子さんのツイートが話題に
これ一回あったなー。すぐさま業者に連絡したわ。お詫びにとタダで全部貰えたわ。
レコード屋さんに来店し 写真を撮り SNSやInstagramに写真をUPして 商品を買わずに帰る人
本当に興味の無いものまで、興味あるように見せるのな。
妄想の相手とチャットができる!ぼっち必携の妄想アプリが話題
こんなの無くても十分に妄想してるから大丈夫。
夜のインドネシアに突然現れた謎のゆるキャラがキモすぎたwww
物乞いするためにこんなの作ってるの?
柔らかいネットに正面から突撃、はからずもパーフェクトな前方宙返りを見せた犬
何が起きたのかこっちもわからなかったよ。
有名な「ウサギとアヒルのだまし絵」そっくりの生き物が現実にいた
あら可愛い。
90年代アニソンの歌詞にフライアウェイ多すぎ問題、その解答。
BEMANI曲、3倍アイスクリームとdo it多すぎ問題。
31歳の同級生がいる女子大生「なんで大学なんか来るの?ウザいんだけど」→大学に入るのに年齢は関係あるのか
勉強ってのは、子供だと強制だけど、大人になってからやりたくなるもんなのよ。
海外「絶対トラウマになるw」 300年の歴史を持つ日本の奇祭が怖すぎると話題に
このご時世、よく規制されないな。あ、チンコ祭りじゃないです。
話題沸騰中の危険アリ「ヒアリ」の図解です。
メアリわろた。
警察「はーい、すみませーんw何で止めたか分かります〜??」←これ
「わかりません、何ですか?」『あっ…何でもないです』「何と勘違いしたんですか?」『シートベルト締め忘れかと思いましたスミマセン』てなことが一度あったな。
ADSLのシェアがいつの間にか、たった15%になってるwww
光にする必要ねぇな、と思ってたが、光にした途端に動画再生がスムーズ!
浜田雅功さん(54歳)の天然エピソードで打線組んだ
いつもドMな浜ちゃんがボケるのを見るの、すっごい好き。
児ポ画像を10枚ダウンロードした16歳少年が全世界に顔写真を晒されたうえ、GPS付きで監視の刑
海外には変な刑罰があるんだな。
今夏も帰ってくる! 「ガリガリ君梨」が明日11日(火)発売〜細かい氷の割合を高くして、本物の梨のようなシャリシャリ食感
氷菓はあまり好きじゃないけど、こいつは旨いよ。
終業の合図は「ロッキー」 音楽効果、驚きの残業時間減
>残業が長くなりそうな社員には、上司がアドバイスしたり、周りが手伝いを申し出たりして、早く帰宅できるよう協力し合う
帰れるわけじゃねーのかよ。
川遊びの高校生、2m下の水面に落下…死亡
鼻から水が入っちゃったのかな。
「バニラ・エア」 機内のトイレ2カ所から金塊数十キロを発見
そこまで普通に運び込めたなら、トイレに隠す必要無いんじゃ…。

2017/07/10[MON]
【軽い熱中症でバテる】
ECHIDNA[DPH]を左MIRRORでプレーしたら、案の定、昨日のところでEX_HARD死んだ。2戦2敗。
せっかく覚えたヘルチャージ地帯が脳内リセットされてしまうので、中途半端にMIRRORプレーしないほうがいいなコレ。

一昨日、昨日と、かなり暑かったですね。車内の暑さでクラクラしてしまったので、一休み。
週間予報を見ると、この先一週間も猛暑が続くみたいなので、どうすりゃええんよ。去年はこんな早く夏日来なかったよなあ。

「ニコニコ生放送」&「ニコニコチャンネル」2017年7月TVアニメ新番組放送! 『活撃 刀剣乱舞』など人気タイトルが揃い踏み!
「アホガール」のノリが良くて視聴継続決定。
8/19・20の大洗八朔祭でガルパン サンシェードが販売される!
こんなの使ってるの見たら二度見する。
アニメ「弱虫ペダル」4期決定!第3期総集編の劇場上映も
思ったよりも続くなー。
「ポポロクロイス物語」原作マンガが復刊、未完結エピソードなど貴重資料も
ゲームの原作は漫画なんだっけ。ピエトロの雰囲気が全然違う〜。
【インサイドちゃんのゲーマー人生相談】ゲームレビューの存在価値とは
好き勝手に攻略記事やバグ技探せた時代だからできたことなのよ。ゲームメーカーのチェックが入るようになってから無価値になった。
ポケモンGO配信1年 熱狂は沈静化 健康志向の中高年に活路
旅行好きな人じゃ無いと楽しめないのはあるかもね。
アニソン界の“アニキ”こと水木一郎、『ゼルダの伝説 BotW』120箇所の祠を完全クリア!
がっつりゲームするのは意外だ。
【衝撃】モーニング娘。'17尾形春水と羽賀朱音、「プレイステーション」を知らない 「なにそれ?」→加賀楓「あのーあのー据え置きのゲーム機で…」
モーニング娘。が現存してることを知らない人も居るし、どっこいどっこい。
楽天市場「お買い物マラソン」2017年7月8日(土)20:00〜7月13日(木)01:59まで!
いろんなお店を巡って買い物すると10倍までポイントがアップするイベント。条件クリアすれば最大35倍。
プライムデー限定 Amazonギフト券(配送タイプ) 5,000円購入で最大1,000ポイント
誰かに贈らないと1,000ポイントは入らないわけか。サブアカウント作ればいいんだろうけど。
思わず見入る絶景 ドローン空撮写真コンテストの受賞作が見事
地上絵もドローンがあれば、簡単に描けて撮影できるわけだな。
大学生男女「チン毛マン毛」コールする飲み会動画がネットで拡散され炎上…なでちん「この世の終わりみたいなインスタの投稿を見つけてしまった」
こんなんで炎上するのかよ。まー、楽しそうに過ごしてる人を妬む人って居るからなあ。
ねっと用語知ったかぶり:最近よく見る「イキる」「イキり○○」ってどういう意味?
「粋がる」って意味だよね。
動物保護団体の「なぜベーコン食べる?」に猛反発
動物愛護団体って、何を食って生きてるの?
ワイ店長、緑のたぬきが赤いきつねにダブルスコアで売上数負けてる理由がわからない
紺のきつね一強。
外務省がピコ太郎さんと協力 「持続可能な開発目標」をPR
遅っせええええええええええええ。
<ヒアリ>どんな生き物?毒針で刺されたらどう対処?
東京でも見つかったんだっけ? もう無理かもわからんね。
「沖ノ島」世界遺産に=除外勧告資産も逆転登録―国内21件目・ユネスコ
沖ノ鳥島かと思った奴、挙手。

2017/07/09[SUN]
【BUZRA ARTS常駐イベント、さっさと来ないかなー】
昨日は「Votum Stellarum」解禁準備のために、ノスタルジアを5プレー。土日なので地元では1プレー80円デーなのだ。400円で済む。
チマチマとランクA〜A+で放置してたLv9譜面をランクSにしとく。判定ラインを下げる前のスコアだったっけなぁコレ。判定ラインを下げてプレーすることを覚えたあとだと、あっさりS行くな。


ECHIDNA[DPH]

「ECHIDNA」が好きなのでDPHをEX_HARDしたいが、ここで毎回死ぬ。ヘルチャージノート短けぇーーーーーー!!
道中のヘルチャージノート地帯がそこそこ面白いので、粘着自体には苦痛が無い。しかし、毎回EXTRAステージ召喚させるのは、さすがにそろそろダレてきた。



最後がおっかねええええええええ!! 左手、親指を固定しながら、小指1鍵・中指4鍵が動くかしら。早く常駐イベント始まらないかな。
そういや、時期的に次回作のロケテストがそろそろなのかな。正直、これ以上新要素を入れる必要が無いゲームのような気もするので、ロケテする必要が無いような。

大洗アウトレット売却へ 来春リニューアル
今の地主が運営ヘタクソなだけだったか。
Netflixによるアニメ版「悪魔城ドラキュラ」早くもシーズン2の制作が決定!
話数が増えた。好評だったのかな。
ゲームの「迷訳」集めた書籍が海外で―あの「All your base are belong to us.」も
掲載許可取って無さそう。
「Newニンテンドー2DS LL ドラゴンクエスト はぐれメタルエディション+Amazon.co.jpオリジナルダンボー組立キット付」、7月29日発売予定
なんでAmazonはダンボーを押し付けるんだ。
【FGO/FateGO】18日火曜日に本気の11時間メンテ実施【Fate/GrandOrder】
延長すれば詫び石も増えたりして。
【メイドインアビス】第1話 感想 つるはし持ってマイニング!
これ、気になってるんだよなあ。ジブリに関わってた人も参加してると言うし。
借りぐらしのアリエッティが伝えたかったことwwwwwww
キッチン入れ替えるとか、余計なことすんなよって話。
「もう見飽きた」と思うジブリ&宮崎監督映画ランキング! 1位はみんなが大好きなあの作品に!
なんどめだナウシカ
アニメ化まだですか? 藤井四段を「ヒカルの碁」風に描いた妄想イラスト「ソウタの棋」が秀逸
右上は羽生さんか!?
とあるインディー開発者がプレイヤーへ叩きつけた挑戦状、実績解除できたらソースコード公開する
「ドルアーガの塔」並みに難しい実績なんだろうな。
SoundCloudが約半数の従業員を解雇 | ロンドンとサンフランシスコのオフィスも閉鎖へ
動画投稿が流行ってる今、音楽コンテンツだけでは人の心は揺さぶれない?
メルカリ、ライブ配信で販売「メルカリチャンネル」開始
通販番組みたいなのを想像した。厨が集まりそう。
「5000兆円欲しい!」の画像がズタボロになって生みの親のもとへ帰還「デジタルなのに老朽化」
画質めっちゃ落ちてる!
“駅ナカのスタバ”が初オープン!JR秋葉原駅内にテイクアウト専門で
秋葉原駅内はいろんな瓶牛乳が飲める牛乳バーがあるから要らなーい。
【朗報】松屋!!!うまトマハンバーグガチの復活!!!!
これもうレギュラーメニューでいいじゃん。
3万円の駅弁、しゅごい……
ステーキ丼とミニステーキ丼のセットか。
16歳少年と71歳女性が結婚式を挙げる…インドネシアで55歳の年の差カップルが誕生
介護と違くて?
【悲報】オタク男子の良い所を伝えようと努力しても、ガチで一つも見つからず一般人困惑wwwww 「普通の人の当然の常識を特別視」「基本女性蔑視・ネット弁慶」
それ、引きこもりか何かとごっちゃになってない?
回転は無限の力だっ!ゴーカートのスピンに、深遠なる何かを感じ取った少年
みwなwぎっwてwきwたwwwww
「しんにょう」の点が1つの字と2つの字があるのはなぜ?
「謎」は一点しんにょうだと思ってた。
秋元康、幻影旅団みたいなアイドルグループを作るwwww
アイドルを道具扱いしてるようにしか見えん。
ココリコ遠藤、主演作初日なのに客席ガラガラ!ダウンタウンに恨み節
映画やるって話も知らんぞ。
松居一代 船越英一郎の関係者が“ツイッターを妨害”と示唆
勝手にパスワード忘れたんじゃねーのー?(鼻ホジ)
交番で保護された男性死亡 つかみかかろうとして倒れる
蝋燭の炎でも消えたか?
ナイジェリアの10代の少年が飛行機のタイヤに隠れ無事到着!! 3万フィートはマイナス48度
漫画みたいな話だ。よく死なずにいられるな。

2017/07/08[SAT]
【千日前ラウンドワンにてコナミの新作ダンスゲー「STEPSTAR」がゲリラロケテ中なんだそうな】


ロケテストの仕様かどうかは不明だけど、30秒間だけ撮影&投稿できるモードがあるそうな。
画面に自分が映り、出てくるノーツを踏んだり、「JUMP」の指示でジャンプしたり、ゲートみたいなノーツを潜ったりするとのこと。
ハッシュタグ「#STEPSTAR」付きで動画投稿されるのに、肝心の筺体は撮影NGだとか。なんだそりゃ。

▼収録曲
Lady / ちゃんみな
MEGA SHAKE IT! / キュウソネコカミ
Revolution / BRADIO
Sky's The Limit / ぼくのりりっくのぼうよみ
Summer Venus / KEYTALK
Without You / 夜の本気ダンス
オンリーワンダー / フレデリック
ハッピーシンセサイザ / EasyPop
君と野獣 / バンドハラスメント
女々しくて / ゴールデンボンバー


「ミライDAガッキ」っぽい雰囲気と、現段階で版権曲のみの収録曲であるところから、新規客層狙いか。完全新作ゲームを作れば、新規ユーザーも増える??
7月18日のBEMANI生放送(仮)は、これの告知がメインになるのかな。

…う〜〜〜ん、「ビートストリーム」「MUSECA」「おといろは」に続いて、またもや新規音ゲーですか。
JAEPOビジネスデーで各所から非難を浴びてたというのに、学習能力ゼロなんだろーか…。新作をポンポン作られても、ゲーセンは置き場も金も無いんだってば。
ダンスゲームを続けたかったのなら、「DanceEvolution」を続けりゃ良かったのに。「DanceDanceRevolution」もあるやんけ。どうして既存の音ゲー機種を育てようとしないのかなあ。
最近、各音ゲーの更新頻度が落ちてるのも、このせい? 新作作るために既存の音ゲーのイベント更新が疎かになってちゃ、古参ユーザーの眉間に皺が寄る。

 * * *

jubeat clanの稼働日が7月26日。新作稼働日の発表は大抵1週間前だったりしますが、だいぶ先ですね。

『スプラトゥーン2』新ブキ&新ステージに新アーティスト! 前夜祭の開催も発表された“スプラトゥーン2 Direct”を総まとめ!
発売するまであと二週間か。
任天堂フランスが『ゼルダの伝説』をモチーフにしたイラストを公開
一応公式になるのな。
10月発売の「スーパーファミコンミニ」、簡単には手に入らない?
そこまでして欲しいものでも無いが。
過激すぎる?「少年ジャンプ」のお色気表現に賛否 「息子には読ませない」「エロは成長に必要」
合法エロ化してるのは僕も好きじゃないが、何もそこまでコソコソして読むものでは無い。
江川達也氏が「少年ジャンプ」のエロ表現論争に参戦 反対派は「可哀想なくらい頭が悪い」
しかし、江川先生が言っても説得力が無い。
アニメ会社アートランドが債務整理へ 「超時空要塞マクロス」「銀河英雄伝説」「蟲師」などの名作を手掛ける
アニメ会社もパタパタと消えてるなー。
2人の後ろの看板に注目!TVアニメ「ポピテピピック」キービジュアル公開
世の中の様々な事象をぶった切って欲しい。
野村周平主演、『カーズ』実写ドラマ化 ディズニー/ピクサー史上初
今の日本にドラマ作らせて大丈夫なんかねぇ…。
【Amazon.co.jp限定】「メイドインアビス Blu-ray BOX」上下巻、それぞれ10月25日・12月22日発売開始
あれ、最初からBOX発売だ。
DMM.R18 72時間限定!10円キャンペーン
アダルトコンテンツ注意。しかし、同人誌を10円で販売か…。そんなに価値を落として、どうするんだろうな。
【動画】 とあるイラストレーターが見た「東京」。30日間の滞在記録の絵!!
一蘭に行ったんだね。
【ちょ、】“うんこ先生のカレー”だと…?ナンジャタウンに「うんこ漢字ドリル」コラボメニュー、夏休み限定で!
うんこカレーwww
ご指摘について
記事魚拓はこちら。面白おかしく読むものまでクレーマーが…。これじゃテレビで面白いバラエティ番組も作れなくなるわ。
鶏肉を「かしわ」と呼びますか? 西日本→「呼ぶ」 東日本→「呼ばない」 広島→???
丸亀製麺で知った人も多いはず。
御御御付け ←今のゆとりは読めないってマジ?
味噌汁の丁寧語は、御味噌汁でいいじゃんよ、ねぇ。
【画像あり】小中の七夕の給食にこれ出てた奴wwwwwwwwww
出wwwたwwwww
まさか自分がなるとは思わなかったもの
肥満。
東京ディズニーランド「スタージェット」34年間のフライト終了へ
昭和感がハンパ無い。
関連:さすがディズニー。「スタージェット」終了の告知が夢を壊さないと話題に
まだ続けるか!連勝ストップ藤井聡太四段の昼食ばかり報じるテレビ局の「罪」
って、マスコミがソレを報道してもな。
ミサイル「東京の真ん中の方が」=規制委員長が発言、撤回−福井
なんか最近の政治家って失言多くね?
「このハゲーーー!」よりスゴイ!? 自民党議員の“パワハラ音声"マスコミへの持ち込みが続出中!
なぜ今の今まで公表してなかったの?
松居一代、船越英一郎との“全面戦争”宣言
そういうことだったのか。「このハゲ」政治家と同じ香りしかしないんだよなぁ…。
日テレ「仮装大賞」打ち切り危機 香取慎吾降板なら欽ちゃん出ない?
欽ちゃんだけでよくね?
アイスピノがCMをやめた理由
そう言えば、最近とんと見なくなったな。
「お酒飲みながらしゃぶるのがうみゃあで」 サントリー「コックゥ〜ん!」CMに「下品」「下ネタ」と批判相次ぎ公開中止へ
どういう世代がクレーム出してるんだろうな。昔は河童が裸で酒飲んでるCMとかあったのに。

2017/07/07[FRI]
【ようつべで動画観てたら「あなたへのオススメ」で弱酸性ミリオンアンサー#36が出てくる】
なるほどな、って。そしてうっかり全話観てしまう。一番酷い話は12話目だと思います。



あまりにもヒマなので、久しぶりにDBM皿ありを。EXPERTモードでEASYオプションが使えなくなったのは痛いな…。
代わりに、EXPAND-JUDGEを付ける。多少の無理皿でも取れるようになるのは面白い! …が、単調な譜面だとあっさりゲージ100%まで回復するので、微妙にバランスブレイカー。
HYPERで一番簡単なのは「80's」、無理皿が好きな人ならDP九段程度でイケるかも。次は「NINJA」、4ステージ目の「Amazing Mirage」でゲージを根こそぎ持って行かれる。
☆8ならなんとかイケるけど、☆9になると途端に難しくなるな。そんなわけで、☆9以上がガッツリ入ってる他のコースは手を付けずに断念した。
それにしても、ほんと「DPER」コースの存在意義が謎。シングルプレーヤー置いてけぼりだし、HYPERだとゲームバランス考えてない曲順だし、練習にも使いにくいし。

ノスタルジア、もうバージョンアップするのか。ストーリー終わってないのに。
ゲームのルールを大幅に変えてきたりして。今のルールだと、クリアするだけなら楽勝だし。

ファミ通「音楽ゲーム総選挙」結果発表!一位に輝いたのは大ボリュームの名作!
なんだこの初音ミクばかりの滅茶苦茶なランキング…。ファミ通じゃ、しゃーないか。
【朗報】ニンテンドースイッチのチャンネル登録に「ニコニコ動画」が登場!!これは近々出るフラグか!?
WiiUでも観られたし、そりゃもちろん継続でしょう。
発売前1カ月でも盛り上がらない国民的RPG『ドラクエXI』、原点回帰に不安と期待
あぁ、いよいよ発売されるのか。全然話題になってないね。
あなたは「ポケモンGOの真髄」をまだ味わっていないヘビーユーザーが語る「新しい遊び方」
どんなゲームでも、ヘビーユーザーの攻略アドバイスは難しすぎてあまり参考にならない。
関連:「ポケモンGO」1周年 あのブームは今どうなった?
任天堂Switchを分解して分かったヒットの理由 コントローラーにリアルな触覚フィードバック機能を搭載
長げぇ。
「ファミコン」を知っている小学生に、何で知ったのか聞いてみたら驚きw
むしろ、今ゲームやってる子は覚えて欲しい知識かもな。
鉄道シミュゲーム機「電車でGO! PLUG & PLAY」が発売決定―「Amazon プライムデー」で限定バージョンの販売も
停車駅になかなかピッタリに停められなくてなー。寸止めゲームな印象。
アニメ「セントールの悩み」が川崎競馬とコラボして協賛レースを実施し表彰式にケンタウロス登場
協賛金を出せばレース名を決められるんだったっけ。
TRIGGER×A-1 Picturesによるオリジナルアニメ『ダーリン・ イン・ザ・フランキス』プロジェクト始動! ティザーPVが公開
グレンラガン再放送で発表されたサプライズはこれ。
細田守「サマーウォーズ」コラボカフェがオープン、スタジオ地図のグッズショップも
随分と懐かしいが、今になってコラボカフェ?
寺島拓篤と佐藤聡美が結婚、そろってブログで報告
ここ最近のテレビアニメでは接点が無いな。共演していた「けいおん!」辺りから交際が続いてたのかな。
漫画の世界ではありがちだけど現実的にはありえない場面
連射されて避け切る主人公とか。
「限界突破集落」は地方衰退の象徴ではない
こういうところに住んでる人たちって、どうやって生活してるんだろう。娯楽は? 教育は?
「やっぱり無理…」 1人で入りにくい飲食店TOP5が発表されるwwwww
焼肉屋が無いのが意外だ。
26歳女「デブは、運賃を倍支払うべきです。」 これはド正論
人権問題で無理だろうけど、座席を1.5人分取ってる人とか、もう少し体格気にして欲しい。
マック店舗の「女性優遇トイレ」 これって「男性差別」?再検討へ
これはストレートな男女差別。
【悲報】マクドナルドさん、とんでもない味のマックフルーリーを公開
近所にとうがらしジェラート売ってるから、ハバネロ味はピンと来ないなあ。
「一生懸命やってますぅ〜」 豊田議員”ぶりっ子調”の新音声がまた公開w
観てた。急に歌い出すとか、壊れすぎだろw
JR東、駅で働くロボットの開発導入を加速 案内に警備、清掃など幅広く活用
壊されたりしないのかな。
【頭おかしい】大雨で家が流されて救助を求める人に対するマスコミの対応がクズすぎる
3.11の津波のときに学んだ取材方法だろうね。
宅配ボックスで遊んでいて閉じこめられる事故に注意〜国民生活センター
3件も起きてるのか…。
「羊のふん」で選手ら次々倒れる、ノルウェー自転車レース
障害物になってたのかと思いきや、菌が影響したとか。

2017/07/06[THU]
【そういやパチンコでエヴァが出たときも「アニメってあるの?」って質問しに来たなぁ】
3日前に祖母が倒れて入院してしまったとの話があったので、今日、お見舞いに行くつもり。
そんな中、昨日、珍しく弟から着信があったので、祖母に何かあったのかと思い、焦る。
「お兄ちゃん、将棋盤持ってる?」。持ってるけど、なんだよそりゃ、子供に将棋教えるつもりか。藤井棋士の影響力は凄いや。

IIDX:BUZZファイブ開催、開催期間7月18日まで


beatmaniaIIDX CASINOのロケテストかと思った(嘘)。
…BUZZなぁ。次回作に引き継ぎできねぇ通貨を稼働後期に貰ってもなぁ。僕なんか25万BUZZも余ってるから誰かに分けてやりたいくらいだよ。
数字全部一致で1等らしいけど、当選確率は約510万分の1。これで1等当てちゃったらどう思うんだろう。ミニロトでも買って当てれば良かったという後悔しか残らないような気が!

過去のサントラ特典がBUZZガチャで手に入るようにもなったので、ここで消化すればいいのかな。
でも、それだけ熱狂的なファンなら、フツーにサントラ買ってるような気もする!

7月7日の世界配信が迫るアニメシリーズ「悪魔城ドラキュラ ―キャッスルヴァニア―」の予告映像と吹替えキャストが遂に解禁
アルカード役やってた置鮎龍太郎が…。
Netflix「悪魔城ドラキュラ」制作者が『アサクリ』アニメ化を告知
もう、次の計画が発表。
「ソニーの従業員が勤続5周年でもらった記念品がこれ」世界中のゲーマーがうらやむ
表彰されるほど凄いことなのかな。辞められやすい職場じゃないよね?
「セガサターン」はなぜ失敗したのか?当時のCEOが語る
ニンテンドウ64の発売延期でスルッと入って来たプレイステーションが商売上手かっただけ。
『スーパーマリオ オデッセイ』にゲームオーバーはなし! 安心して探索しよう
近年の音ゲーも、クリアできるかできないかの判断だけで、途中ゲームオーバーになるものが減ったね。IIDXだけが残ってるが。
「金田一」新シリーズ開始!恋と嘘、アホガール、アルタイル週マガ出張掲載
コナンと並んでゴールデンを飾っていたあの頃。
深夜アニメ:エヴァ再放送きっかけに大人向けで新市場 元プロデューサー・東さんに聞く
最近は「おそ松さん」も再放送やってるね。
アニメがつまらなくなった境目はここだ
>シナリオにももっと力入れるべきでしょ
これよこれ。最近のアニメは舞台は明確でも、テーマが無い。
これが“叶姉妹ブース”! エルメス敷き布に「叶姉妹最後尾」プラなど夏コミ準備着々
冬コミが初コミケだったんだっけ? となると、夏コミの地獄のような暑さは知らないわけだな。倒れなければいいけど…。
本当に計画された漫画やアニメのような軍事作戦
女子化計画は日本人だと得意そうだ。
サンコー、誰でもエルフになれるエルフ耳型イヤフォン
さすがに移動時には使わんだろ。
大人になったら使わないのに、なぜ私たちは「分数」を学ぶのか
パーセントなら非常によく使う。
ロシアのバーガーキングの広告は色々と『やらかしてくれる』らしい「あらゆる国で飛ばしてる」「全力で喧嘩を売っていく」
日本でやったら客どころか企業が訴えてくるやつだ。
ラーメン店、低原価率24%の味噌がなぜ醤油より高価格?まぜそば店はボロ儲け?
外食の単価知っちゃうと、どこも食えなくなるぞ。白身魚フライなんて、冷凍モノで@24円だぞ。
【なんだこれは】ペヤングの新商品、「鉄分MAXやきそば」が発売wwwwww
9.0gも摂ったら健康に悪そう。
【動画】 松居一代「大変な事が起きてます 私を助けてください 命をかけてます お願いします」
この人、ホントに何があったの…。
既出関連:松居一代さんがブログで「恐怖の告白」 何かから必死に逃げている?
ふわっ、とろっ、冷たい! 進化する家庭用かき氷器
昔のかき氷器だとフラッペみたいにガリガリにしかならなかったんだよなー。
サークルK・サンクスが楽天ポイントからTポイントに! 8月からファミマのTポイントに統一〜楽天ポイントは9月末まで
楽天のシェアが勝手に狭まった。
「記憶にない降り方」「怖い」=大雨特別警報で住民ら−福岡・大分
台風が過ぎて安心してたのに、特別警報って何!
尼崎のヒアリは500匹超=女王2匹、死骸確認−環境省
人間じゃ止められないくらい増えてるんじゃないの…。
強盗に襲われた2人が実は…金塊密輸の疑いで逮捕 大阪
犯罪者が犯罪者をターゲット?!
恒例のNYホットドッグ早食い大会、チェスナットさん10回目の優勝
女性部門は日本人がV4。
ニワトリ数千羽が事故で脱走、幹線道路封鎖 オーストリア
ゲージの上に乗っかってる奴が悠長で笑える。
羽田空港のゴミ箱に大量の実弾 米国人女逮捕
60代のお婆ちゃんかー。これは意図したものじゃないし、チと可哀想だな。税関仕事しろ。

2017/07/05[WED]
【今日も特に無い】
最近はゲーセン・温泉・飲食店・スーパーのうち、2つしか巡れない。昨日はゲーセンを取らず、温泉とスーパールート。
スーパーでたまたま出会った麻雀格闘倶楽部勢から「太った?」と言われて、うあーやっぱりかーとちょっとショック。それでも平均体重以下だが。
麻雀格闘倶楽部の第13〜15回全国大会はルールがつまらないので総スルー。全国1位しか恩恵が受けられないイベントなんて、到底狙えっこないし。

カービィ検定DX
カービィは好きだが、最近のはやってないのでAランク行ければ良いほうだった。オリジナル問題形式もあるので、説明書を読んでから挑もう。
「けものパレード 〜ジャパリパークメモリアル〜」(TVアニメ『けものフレンズ』)
コラ動画かと思ったら公式だった。
らき☆すた 全24話+OVA期間限定無料配信! 7月14日まで
もう10年経つんか。10年。
「僕だけがいない街」の三部けい新連載がヤングエースでスタート
セルフスピンフ的な?
板垣恵介:「刃牙」作者が「がぶ飲み」とコラボ “パネェ”桃太郎を描き下ろし
桃太郎は読めないんか…。
関連:パネェ日本昔話
桃を拾ったおばあさんに「窃盗だろ」「桃の気持ちを考えたことがあるのか」 SNSの炎上を強烈に風刺したCMが秀逸
炎上させることだけが好きな人も多いからね、いくら訴えかけてもムリムリ。
ピカチュウケーキの末路がヤバイ・・・トラウマ不可避・・・・
脳天直撃させるかと思いきや。
ワイ将、プロゲーマーを3ヶ月でクビになる
今のゲームメーカーが、人を食わせられるほど金を払えるわけがないんだよなぁ…。
出版社に持ち込んだボツ作品が盗作被害に?Web漫画雑誌の編集長が語る、「非合法なのに訴えようがない盗作」のお話
前置きが長いので、赤い文字だけ読めば良し。
まとめサイトや知恵袋が引っかからない検索サイト「Nyafoo!」登場 開発者自身にとって使える検索を目指した結果
これはいいかも、と思ったが、知恵袋で答えを得られることもあるしなあ。
【例題で解決】自分では気がつきにくい、読みづらくなってしまう文章の癖
説明が長くなりがちなオタク癖はなかなか抜けない。
プログラミング、誰もが「知らないでは済まされない」時代突入…未習得だと職失う恐れ
機械が仕事を奪ってる時代だしな。
【動画】 焚き火に燃料を注ぎ過ぎて大爆発してしまう焚き火の失敗!!?
危うく巻き込まれそうになっとる。
嫌がらせが原因で葬儀社の車から“社名”が消えた? Twitter漫画で話題の真相を葬儀社に聞いた
ご年配の人にとっては、この車が来ることが嫌がらせに思うのかも。
飲食業を悩ます“無断キャンセル”、悪質な内容をデータベース化する動きも出ているというお話
知人曰く、「今、山奥にいるからキャンセルで」というお客様からの謎の電話があったとか。
【拡散希望】SNS上に流れる人探しは安易にシェアしちゃいけないって知ってた!?
なるほど、そんな手を使って居場所を突き止めるのか…。
本当に怖い痴漢冤罪
ここまで来ると、もはや当たり屋みたいなもんだな。
警察官に職務質問をされた話
Nageeeeeeeee!!
正直男なら大豪邸よりこういう部屋の方が憧れるよなwwwwww
ちゃんとベッドで寝たい。
こういう画像撮ろうとして死んだ奴っているん?
ケツの穴がヒュンとするgif動画ばかり。
強毒「ヒアリ」 大阪港でも見つかる 女王アリ国内で初確認
よくこんなの見つけられるよな。
4200万円の持ち主、既に死亡 群馬の廃棄物から発見
問い合わせは一応ちゃんと全部調べるのか。ウソはダメよ。
金の無心2千万円超 父親「我慢の限界」 容疑で40歳男逮捕
実の息子を逮捕!?

2017/07/04[TUE]
【ゲームなんだから、無理して粘着するこたぁないな、と思うように】
IIDXで「BLACK.by X-Cross Fade」DPAの最後の皿地帯までHARDで抜けられたものの、最後の鍵盤ラッシュで死んだ。
ここだけだと☆11レベルなんだけどなあ、皿地帯で瀕死状態になってて突入するからちょっと厳しいな。
BLACK VIP PASSを使ってたので、FINALステージをEASYオプションでプレーしてクリアはできたけど、やっぱり最後は厳しそうだ。
僕の腕ではノマゲクリアできただけでも奇跡だったという結論に達したよ。
DP☆11をHARD埋めしてる頃がなんだか楽しかったな。DP☆12が魔境しか残ってなくて、IIDXもやることが無くなってしまった、さてどうしよう。
…なんて言ってると、そのうちクリアできたりするんだろーか。いやー本当に物量譜面は苦手でなぁ。

BEMANI CM集(CM追加版)
BEMANI全盛期時代はダイエットブームと重なってか、DDRが社会現象を巻き起こしていた。
「天元突破グレンラガン」が重大発表! 7/5再放送第1話にて
DDR収録でおっぱいシーンがカットされてたやつ。
アニメ「フリクリ」続編は劇場版2本に決定!ビジュアル&PVも公開
フリクリを知らん世代も多いんじゃないかな。
究極超人あ〜る:「スピリッツ」に読み切り掲載へ
たまに読み切りやってるのね。連載までは行かないのか。
ボーカロイドのパロディで生まれた「重音テト」、商用製品の権利保護のため商標化へ 同人での使用はこれまで通り
海賊版グッズを潰すために商標登録したようなものだな。
夏アニメ『はじめてのギャル』より、ゆかなや寧音に扮した3人のギャルがちょっぴり刺激的なうちわを秋葉原で配布!?
バナナとか挿れろってことか!
テレ東「今日で捨てましょう!」に非難が集中「酷い番組」との声も
アニメ重視なテレ東がオタクを馬鹿にする番組だと…?
『モンハン』クリエイターと『龍が如く』総合監督が対談。リリースし続ける大変さを聞かれ「消費者の意見を取り入れれば取り入れるほど、驚きがないゲームになる」
IIDXも、ヘンにクセのある☆12が減った気がする。「冥」のようにインパクトあるボス曲が無くなったというか。
楽天、ロゴ変更 「Rakuten」表記で国内外にアピール
なんでも英語にするの、好きだね。
Amazonで「荷物が指定日に届かない」「再配達の連絡ができない」など配送トラブル多発中? 配送業者「デリバリープロバイダ」が原因か
何これホラー。
はてなブックマーク新ユーザーページを正式リリースいたしました
気が付けば、いつの間にかはてなブックマーク使ってないな。
【発明】一瞬でたこ焼きを『青のりまみれ』にできる装置を作りました
またこの人かw
タトゥーの色が健康状態で変わる──皮膚用の特殊インク、米研究者らが開発
自己管理ができない人向け? タトゥーなんか掘ってる時点でアレだが。
最近高校生と話して通じなかった言葉一覧
「dj nagureo…?」
3.11以降更新のないサイトwwwwwwwwwwwwwww
>>66を想像しただけでゾッとする。
【悲報】AppleのCMで「iPadでWord使える??」って聞いてた人、アカウント凍結
企業が作ったダミーアカウントかと思ったが、アカウント削除じゃなくて凍結なのか。
絶対に笑ってしまう池上彰の選挙特番wwwwwwwwwwww #池上選挙
失敗談ばかり垂れ流すことに意味はあるのか?w
藤井四段に勝った佐々木勇気五段の伝説「ジュネーブ生まれの妖精」「力うどんに餅追加」「青いの守備しろ」「ドリブルもうまい」など
目つきがちょっと怖い。
関連:AbemaTV、30連勝かけた藤井四段の対局が歴代2位1242.5万視聴。「今後の放送も検討」
列島横断コース…急接近する「台風3号」に警戒を
台風の日に行く温泉は人が居ないからのんびりできて楽しいんだ。
50周年のチョコボールは“金”&“50倍!「おもちゃのカンヅメ」金のキョロちゃん缶も登場
50倍チョコボールはその取り出し口から出てくるのか?
はま寿司から「はまカレー」誕生 構想から4年の自信作!
くら寿司の真似をし始めた!
【緊急事態】無料でマクドナルドのダブルチーズバーガーがもらえるぞ → 人が殺到しすぎてヤバイ状況に(笑)
フライドポテトALL150円セールと重なってるし、これはいいクーポンだなぁ。
加熱式たばこ「glo」が東京・大阪でも販売開始、都内取り扱い店では大型展開
アイコスの次はコレ? 臭いさえ出なければなんでもいいよ。
三重・サバゲーフィールド付近で地元猟師がシカを狙って実弾発砲 警察が事情聴く騒ぎに
許可を得てるならさっさと逃げてしまうのも問題なような気が。
トランプ氏、CNNをプロレスでたたきのめすビデオ投稿
こんな撮影やってるんかよw

2017/07/03[MON]
【今日は特に無い】
月曜日更新分は毎回困る。日曜日はニュースが少ないからだ。
まあ、たまにはサッサと寝ろ、って話なのかもしれませんが。最近、寝不足気味だから寝よう。

「マツコの知らない世界」でアニソン特集 時代を彩ってきた新旧のアニメソングが登場
音ゲーんときは、めっちゃドン引きしてたけどな。
庵野秀明氏が宮崎駿氏の引退撤回に苦笑「思った通りですよね」
巨匠に皮肉を!!
【インサイドちゃんのゲーマー人生相談】ゲームがうまくなって何の意味があるの?
自己主張を楽しむものだから特にイミナシ。ゲーマー間だけでなく、ゲームをやらない人にも認められるなら、意味が生まれるが。
「プラチナトロフィー最速解除」を売りにした作品がPSストアから削除。問題はゲーム内容ではなく宣伝方法か
シンプルなゲームを完全クリアさせればプラチナトロフィー獲得なわけか。
面接官「ではタイトーで一番好きな作品を教えてください」 ワイ「!」
アルカノイドリターンズ。
バトル・ロワイアルというクッソ名作
ゲームで死ぬ作品はコレが名作だなあ。
つねったり、引っ張ったりして、人をイライラさせるためにデザインされたロボット
ネコなら許せるけど、ロボットだと速攻壊したくなるわ。
いろいろおかしい。日常で見かけた違和感この上ない光景
中野のまんだらけにこんなの無かったっけ>12番。
昭和13年 小学生の日記
この頃からサボってる子も居たんか。
過積載にも程がある! 廃車の運搬方法が雑すぎる車ww
隣の車線をはみ出てるんですが…。
100通りの歩き方を開発した男
歩き方変わってないヤツもいくつかあるやんけ。
日本一ウィンカーを出さない岡山県 「使用するのは恥ずかしい行為」
恥ずかしいなら車に乗るなよ。
千葉県の印西市が「住みよさ」6年連続全国1位ってマジか
ゲーセンもあるのでGOOD。フライングガーデンは第一第三水曜日に行くと、飲食料の半額が割引券で貰えるイイお店。
熊本に出てた気象警報が完全プーさんwwwww
上下逆さまにひっくり返ってるようにも見える。
【悲報】レゴランドさん、傘を2500円で販売する暴挙
まあ、高い傘はそのくらいしますし…。
【悲報】ファミレスのガストさん…やらかす
メニューの写真と違う! 訴訟!
【画像あり】ソフトクリーム頼んでこれがでてきたら激怒するよな(´・ω・`)
行ったことあるけどレトロ感が良かった。
東日本大雨に警戒、北陸・関東甲信予想雨量200ミリ
ここ一週間、週間予報でずっと雨だったのに、全く降らなかったぞ。
藤井聡太四段、連勝ストップ! イケメン実力者・佐々木五段に敗れ大台30連勝ならず
勝つかと思ったら、キリの悪いところで連勝途切れたー!!
加藤九段、捏造記事と不快感「なぜあんなに悪意を持たれるのか」
そりゃあ東スポだもの。それより、最近テレビに出まくってて、なんだかこっちも嬉しくなる。
「タバコ吸っていい?」に「ダメです」と答えにくい問題 「嫌だ」と伝え悪者扱いも
僕は言っちゃうね。害のあるもん撒き散らかして悪者扱いされてもしゃーない。
年収が高い人ほど格安スマホを利用 毎月の携帯電話の利用料金の平均は6,053円
忙しい人ほどスマホ弄ってる余裕が無いのかも?

2017/07/02[SUN]
【またもやギタドラメンバーが消えたコナミ】
僕の職場の主任の机の上に、いつ、誰が置いたのかわからない退職届けが置かれててホラーだった。


@Jin_Senbonmatsu 【ご報告】6月いっぱいを持ちまして11年お世話になったコナミデジタルエンタテインメントを退職しました。

96さんに引き続き、千本松さんもコナミから去ることに。氏は(株)コナミアミューズに異動するのではなく、(株)コナミデジタルエンタテイメントに居残り組だったんですね。
パチスロ「マジカルハロウィン2」の連荘中BIG「まじかる☆カーニバル」の作曲者でもある。「2」までは打ってたなー。「3」からはスペックがウンコだったので打ってないけど。
それにしても、こんなにポンポンとスタッフを手放して、今後はどうするんですかね? 外注任せ? 新人任せ? 社員は捨て駒?
新人に任せるなら、それはそれでいいけど、コナミってそんなに入れ替わり激しい企業なんですかね。これがホントの“新陳退社”、なんつって。ンガググ。

【速報】DJMAX RESPCET 韓国での発売日は7月28日に決定!限定版の内容も告知されたぞ!!
IIDXもパッケージ版で発売しようぜ…。削除曲や版権曲が遊べたり、トレーニングモードがあるのが大きいんだぜ…。
『FEヒーローズ』の売り上げは『スーパーマリオ ラン』を上回る─質疑応答にて君島達己がコメント
「スーパーマリオラン」は正直面白そうには見えなかったなー。
“ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン”収録作の選定理由は? 出荷台数はどうなる? 任天堂の回答を公開
ファミコンミニは入手できなかった人も居るみたいだから、今度こそ大量生産しなきゃ。
「まいわい市場」、「大洗アウトレット」を提訴 売上預託金など1400万円返還求め
アウトレットって、那須や佐野(どっちも栃木)だと非常に賑わってるイメージなんだけど、どうして大洗はテナントがあんなにガラガラなんだろうな。潮風にやられるとか?
「文字通り、身が粉になってしまいました」 アニメ「フルメタル・パニック!Invisible Victory」が2018年春に放送延期
結局延期か。放送を強行して話数落とすよりはマシかもしれん。
関連:ここ数年で落とした(やらかした)アニメ一覧ができたぞwwwww
【動画追加】『ウマ娘 プリティーダービー』アニメもソシャゲも2018年に出走予定! ゲームは音ゲーじゃないよ!ガチな育成&レースゲーム
アイドルゲー=音ゲーになってる風潮はなんなんだ。
『デスゲーム系漫画あるある』を描いた漫画があるある過ぎて大反響www 「ヘタレが第一犠牲者」「突然良い奴と化すヤンキー」
それ、なんてマガジン?
ミニセガサターンに入ってそうなソフト
セガサターンは、どうしても大ヒットタイトルが浮かばない。
孫悟空の声優・野沢雅子さんはデビュー以来50年以上、自宅が火事でも仕事を休んだことがなかった!
この人、最近バラエティ番組でも引っ張りだこだよね。
来年度「道徳」の教科書の表紙が話題に 元ジブリアニメーターで現在スタジオコロリドの新井監督が手掛ける
道徳の時間って、教科書使ったことが無いなー。時間が足りなかった授業時間に充てられることも多かったし。
フジ・メディア・ホールディングスの株主総会 日枝久氏への怒号も
>『松本人志を取締役にしろ』という意見が出る
面白そうだけど、無理だろう。というか、ああいうタイプの人は現場に出てるから面白いのよ。
TVの情報番組がネットの嘘を信じて報じてしまうのはなぜ? 関係者「ネットのデマが精巧になったから」
昔はソースが2ちゃんねるだったりしたから、取り上げにくかったんでしょ。名前が出てるSNSからの投稿だと、信憑性があるように見えちゃう。
事務所駐車場に無断駐車されたので賠償請求してみた
ある意味、無断駐車はやっても怒られる程度で済むってことじゃねーか。
2017年上半期最大の衝撃ニュースはなにか?
けもフレMステ入り。
2017年上半期、コラ職人はすこぶる頑張った。面白16作品発表
雑コラすぎるw
鬱っぽいな〜って時、みんなは何してる?
家に居続けると余計に暗くなるので、日帰り温泉にでも行ってくったり寝る。
夏はビールのつまみに最高!みんなが冷奴にのせてるもの
タモリ倶楽部で変なのたくさん乗っけてたな。
行こうぜ、ビッグマックの向こう側! 幻のソースを使って超巨大な「限界ビッグマック」を作ってみた
ねとらぼさん、手に入れてる!
運動靴の「靴底の剥がれ」が原因で転倒する事故が発生 消費者安全調査委員会が注意を呼びかけ
長期間放置してたら靴も劣化するわけか。
アートなMV。有名な絵画を行き来する中国の女性シンガーのMVが凄い!!
ほー。どこからどこまでが実写なんだろう。
やっばwwwwwwwwwwww
カスってるのか。これでもアウトになるんだね。
世界史の面白さは異常wwwwwwwwwwwwwwwww
歴史は苦手だなー。なんで他人の過去を憶えなきゃならんのさ。
上司「ボーナスで何買った?」新人俺「パソコンのパーツ類たくさん買いましたww」
わざわざそれを訊く上司も意地が悪いな。
「ぁぃぅぇぉ」を入力するとき「X」を押す奴とは仲良くなりたくない
「ふぁ」と入れてから「ふ」を消す人よりはマシ。
【朗報】昼間からサイゼリア行ったら800円で飲めや食えやの豪遊できてワロタwwwww
ピザにダブルチーズトッピングしても500円で食えちゃうところだもんな。夜マックってのは初めて見た。
副業のぬれ煎餅が不振 千葉の銚子電鉄、赤字に転落
煎餅ってそんなに売れないだろー。
ヴィトン 現存かばん 日本初購入者は板垣退助
そんな購入履歴が残ってるんだ。
ギリシャで清掃作業員らがストライキ中止、猛暑到来で
しょっぼ。

2017/07/01[SAT]
MUSECAのプレミアムフライデーはなんだったのか】
MUSECAのプレミアムフライデー告知が無いので、どうしたのかと思ってたら、当日発表で先月の解放楽曲「V」の解禁ラストチャンスだけだった。
好評なら続けるだろうし、大してインカム稼げないなら終了だし、お察しといったところでしょうかね…。不評なのはイベントなのか、MUSECA全体なのか、はてさて。

疲れてるのか、最近はどうもゲームする気が起きない。つい、近所の温泉でダラダラしてしまう。同じ5時間でも、温泉だとたった500円+瓶牛乳で済むしな。
妙に立ち作業で疲れやすくなってるなぁ、と思ったら、ここ3ヵ月で3kg太ってた。甘いもん食べすぎかなぁ。
なお、去年と比べて身長も2センチ伸びてる謎。髭が伸びやすくなったし、まさかの成長期?

7月8日開催「大洗ガルパンギャラリー復活ありがとう記念」のセガブース物販情報が公開!“謎アイテム”も展示予定!!
夏休み前で1日しかやらないの、厳しい!
ニコニコユーザーが選ぶ“2017年春覇権アニメ”が「エロマンガ先生」に決定 男性から圧倒的支持
今期はやや不作。進撃の巨人ってそんなに話題になってたの?
『劇場版 ソードアート・オンライン』BD&DVDが9月27日発売!限定版には川原礫先生書き下ろし短編など豪華特典
一番くじがクッソ高くて頭抱えてた友人。
Amazon詳細:劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-(完全生産限定版) [Blu-ray]
神戸市アニメストリート2年で撤退に「反省」
神戸じゃ場所も微妙だろうに。
Amazonプライム・ビデオが更なるアニメコンテンツ拡大へ
独占配信を増やす方針。
Windows Updateでエラー発生!溜まったキャッシュをリセットして復旧するワザ
DVDドライブがイタズラしてるようで、配線を外さないとアップデートに成功しないウチのパソコン。
チケット高額転売問題の解決になるかも イープラス、多重登録防止に全会員にSMS認証を求めるリニューアル
端末たくさん用意する業者も出てくるんじゃないかな。
うま○棒じゃない!“第3のポテト”「ポテトスティックス」のツッコミどころ
コーンスナックじゃないわけか。
「ジュースをここから注げ!」「バナナを投げ入れろ!」来園客に指示を出す、動物園のチンパンジー
賢過ぎて笑う。
「あの時、こうしておけば…」と思うことはありますか?
次から次へとやりたいことあるから、先のことばかり考えちゃうなぁ。
「ワンマン社長が街を私物化!ご近所は『家来』と化して...」(栃木県・30代女性)
どんな田舎だよ! って、栃木かよ!
性の文化遺産「回転ベッド」の中でも珍しい せり上がる回転ベッド取材してみた
回転ベッドって落ち着かないような気がするんだけど、実際どうなん。
ちょいホラー。魚釣ったら、口からモグラがでてきた
ホラーというより、少々グロイ。
ヨドバシ梅田-JR大阪駅間を結ぶ「ヨドバシ橋」開通 語呂が悪すぎて「ヨド橋」と略す派、あえての「バシ橋」派が発生
正式名称はヨドバシカメラが「淀橋」って言ってる。
この漢字ドリル、悪意しかないwwwwww
多くて困ってるから、3分の1くらい分けてやりたい。
【悲報】日本の大学生、もはやチンパンジーと変わらない件wwwwwwwwwwwwwwwww
なぜ講師をフォロワーに入れてんだこの人。
お前ら「ホテルの予約」ってどうしてる?どのサイトから予約するのが1番いいの?
ネットを介して予約したものをキャンセルするときは、宿に問い合わせずにネット上からキャンセルしなければならないことを覚えておこう。
【悲報】ピコ太郎、次元の彼方に忘れ去られる
高須クリニックのCMに出てるのを観てるから、かろうじて。
藤井聡太四段の母が困惑した発言「学校に行きたくない」
有名になると、どーでもいいことで大騒ぎするのは、ネットもマスコミも変わらんな。
老害か芸風か?大竹まこと「藤井四段をシメろ」発言が物議に
煽ってるつもりのやつでしょ。今のご時世、シメるなんて言葉はジョークじゃ通用しないだろうが。
レゴランド、夜間営業を検討 社長が発案、時期は未定
営業時間が短いから客が来ないわけじゃないぞ。
プレミアムフライデー、経産省は「浸透している」と依然前向き 「早く帰れなくても個人消費は確実に伸びている」
浸透はしてるけど、実行できない会社が多いんじゃなかろうか。
若者のみそ汁離れ「1、2カ月飲まない」 日本の伝統食に何が起きているのか
味噌汁以外のスープ料理が増えたのはあるね。
喫煙率が初めて2割を下回る 「2022年に成人喫煙率12%」実現も夢ではない?
また「タバコ離れ」なんつって若者のせいにしてるけど、あんなデカデカとパッケージに「害がある」と書いてちゃ吸う人も減るわ!
1時間10分の道のりが「著しい渋滞」で6時間に 埼玉県の路線バス、7月1日にハンパない遅延が発生する見込み
そんなに混むのか…。
盗品レコード持ち込んだ先に持ち主が勤務…逮捕
好きだからこそレコード屋で働いてたわけか。犯人も近所で売るなんて詰めが甘すぎる。

HOME