HOME

2018/05/31[THU]
IIDX:本日から「AIR RACE」Bayside -EMERALD-に突入


AIR RACE出現条件は正規譜面で以下の通り。
正規譜面以外で出現させることもできるが、ランクAAA必須となる上、HARDクリア以下の項目は全てEX_HARDに置き換わる。



AIR RACE楽曲
Illusionary Waterlily / EMOTIONAL RAVE EUPHORIA / DJ Noriken / BPM180 / SP6 10 12 / DP6 10 12


ONE MORE EXTRA(ANOTHERのみ、正規譜面+ランクAAA+EX_HARD)
EMERALDAS / IRREGULAR DJENT STEP / BEMANI Sound Team "HuΣeR vs dj Hellix" / BPM88-176 / SP - - 12 / DP - - 12

ワンモアはHCN譜面。一回だけBPM半減したり、短いBSSが来るので、要予習だろう。
今日中にはYouTubeにライン動画が上がるんじゃないかな。検索用→IIDX EMERALDAS

ポケモン新作発表会詳報。「ポケットモンスター Let's GO! ピカチュウ・イーブイ」「ポケモンクエスト」に加えて,2019年後半にシリーズ完全新作をリリース
ポケモンボール投げつける動作するの楽しそう。
『ストリートファイター 30th アニバーサリーコレクション インターナショナル』発売時期が2018年秋に決定。発売の目処がついたと報告
テキストは英語版のままなんだそうな。翻訳するのめんどくさかったわけじゃないよね?
『PUBG』開発元が『フォートナイト』を著作権侵害で提訴、韓国でのサービス中断を求める
韓国は人気ゲームの模倣作品を作りまくるからなあ。
2018年7月の制限改定(リミットレギュレーション)のゴシップ画像が話題になりそう?コナミ関係者からの情報ってパワーワードがヤバイ件について。
コナミスタイルミッドタウン店で働いてたバイト生でもコナミ関係者になるしなー。今だと音ゲーに楽曲提供してる同人作家も、そうなるだろう。情報なんかどっかで漏れるよ。
無料で漫画読める「漫画ビレッジ」個人が構築 無料漫画のリンク集めた“合法”サイト
サイト名に、じわる。
YOU:集英社の女性マンガ誌が休刊へ 「ごくせん」など連載
マイナーな雑誌はみんな消えてしまう運命なのだろうか。
レオパレス21にまたガイアの夜明け砲、防火隔壁がない違法建築をスクープされて放送前に慌ててお詫びのプレスリリース
この話の発端はガイアの夜明けだったのか。補修するっていうけど、どのくらいの費用が掛かるんだろうな。
大量ミス仕入れで「SOSツイート」の飲食店 「誤発注装い商法」だと中傷騒ぎに、店主涙声で否定
そもそもミスするのが悪いんだし、誤発注商法はみんなもう飽きてるのかもよ。そうなると、ネット警察官の格好の餌になるだけなのさ。
ホテル勤務時、稼動率重視で値段を下げたらそれなりの客で溢れクレーマー率が異常だった…その逆をしてみた結果がこちら
会員制のホテルの話だけど、ネット予約サービスで一般客を呼び込んだら、ゴミだの何だの片付けないし、散らかしまくり。正会員様からも叱責を受けたけど、そりゃそうだわ。
海外「日本の本気を見た!」 日本の過激すぎる交通安全教育に賞賛の声が殺到
ガチの事故を見せるのは良い試み。…だとは思うけど、今の御時世だと、本当に怪我したとき、賞賛から批判に一気に変わること間違い無し。
「16歳の私が、性欲の対象にされるなんて」 高校時代の性被害、断れなかった理由
男性でも性欲の対象にされるから、油断しちゃダメだ。実際に、小学生の頃にマンションの踊り場で掘られた男性が知人で居るんだけど、「未だに怖くてマンションの階段が登れない」とか言ってた。
ツイ民さん正論「 自分をADHDと思いこんでいるただの低スペック人間多すぎでは? 」
思い込んでるって言うか、そう思ったほうがラクだからだよ。うつも同じで、自分でも気が付かないのが、本当のうつ。
うちの会社で新商品を開発して出したら親戚が「普通親戚には先に送るよね?普通は」と言い出した
支援すらしてない親戚に渡したってメリット無いじゃん。商品をサポートしてくれてるテレビ局や広告会社優先に販売するんで、でFA。
ドリンクバーに無料で軽食がついてくる!ジョナサン「選べるモーニングサービス」って知ってる?
しょっちゅう、ジョナサンとジョイフルを間違える。
マクド乞食「ハンバーガー3つとチキンクリスプ2つ!!」店員「……お会計500円です」←これwwwwwwww
ダブルチーズバーガーより、チーズバーガー2つ頼んだほうが腹いっぱいになるんだよなー。
コカコーラ、同社初のアルコール飲料を日本で発売開始
ストロングブームにコカコーラ社も乗ってきた。というか、今まで酒を作ってなかったのか。そう言われれば確かに。
セブンのおにぎり・寿司100円セール!4日間限定で--160円以上の商品は150円に値下げ
最近、何かがずっと値下げセールやってるような気がする。
レギュラーガソリンの小売価格 3年5カ月ぶりに150円超
遠出するの、やめっかな。
「事実ねじ曲げ」「虚偽」日大前監督らの主張、連盟一蹴
除名されて終了。で、いいような気もするけど、最近のマスコミは自殺にでも追い込まなきゃ気が済まないかのようなレベルで追い続けるからなあ。

2018/05/30[WED]
【6月は予定無いのに謎の3連休があるゥ】
でも後半、6連荘のあとに1日しか休み無くてその後5連荘というスケジュールもあるゥ! その3連休のうち、1日をそっちに回してくれぃ。
まぁ、今度の懇親会のお弁当係だから予約しに行かなきゃならないし、先日のプレゼント包装もしなきゃならないし、初日は予定で潰れるのよね。
残りの2日間、何しようかな。この前、昼間に再放送してた「孤独のグルメ」で牛タン定食を食ってるの見ちゃったんだよね。ゆでタンを食べに仙台行っちゃおうかな。
しかし、自動車の税金と、このサイトのサーバー費を払い込みに行ったら、CR天龍∞で手に入れた万札が1枚消えて、なんだかちょっぴり寂しくなる。
地元でダラダラと(受かったらだけど)夏コミの原稿仕上げるのもアリかもしれんなー。コミケ原稿終わった御褒美に、どっか行くべきだな。
なんだかこの歳になると、遠出するのも面倒臭い。

先週の話だけど、IIDXで先客が居る → なんかそそくさと立ち去る → ゲームスタート! → ターンテーブル壊れてるううううううう!! っつう悲しい事件に遭遇した。
「ターンテーブル動きませんよ」くらい教えてくれてもいいのに。店員に報告してもいいのに。
悲しいかな、「ゲーセンに来る人はコミュ障の人も多い」という現実が残念ながら、ある。
勝てなくてネットで愚痴ったり、SNS上で知り合った相手しかライバルやフレンド登録しない人も多いでしょ。
(店員も同じで、機械を相手すりゃいいだけの仕事だと考え、ラクだと思って働きに来る人も居る。)
でもしゃーない。知らん人に声掛けるのは難しいのはわかってる。そもそも、ゲームをやりにゲーセン来てるわけで、ゲームしてる人を邪魔するのは良くない。
だからそこまでは許す。僕が店員に言って、直してもらえばいいワケだから。

しかし、これだけは許せん。修理作業終わってから、後ろに3人くらい待ち列ができるのは。
お前らどっから沸いて来た。

VRリズムゲーム「Beat Saber」1カ月で売上10万本達成
この前紹介したVR音ゲーが大ヒットしてた。面白そうなんだよなー。疲れそうだけど。
人気IPを多数抱えるバンダイナムコ 目指すは世界企業
海外ではマリオよりもパックマンのほうが知名度高かったりするんだよね。
『ラブプラス』で知られる内田明理のARライブプロジェクト「ARP KICK A'LIVE」が高田馬場で開催決定
コナミから離れているので、ラブプラスとはもう関係が無いけどね。
バーチャルYouTuber“キズナアイ”とローソンがコラボ! オリジナルグッズの販売のほか、アイちゃんによる店内放送も
ローソンのマーケティング力は唸るものがある。
物議を醸したスマホゲーム「機動少女」6月8日でサービス終了が決定 終了理由は「不可抗力のため」
「妖怪惑星クラリス」なんかもそうだったけど、海外産のアプリゲーは日本の著作物パクリやってるのも多いんだな。
「ねんどろいど メイドインアビス ナナチ」、10月31日発売予定
もふもふしたい。
『ウマ娘』最新話で出てきた人参ハンバーグを再現する人が多いwwww
で、これ食べたの?
【悲報】ジャンプの新連載、打ち切りが続いてしまう・・・
「いぬまるだしっ」が面白かったので、リコピンは期待してたけど、なんか滑ってる感じがパない。
【朗報】鳥山明の絵、全盛期に少し近づく
鳥山先生は原色使わないほうがいいような気がする。漫画作品読んでると、「Dr.スランプ」が一番描きたかった漫画だったんじゃないかな、と思う。
『はだしのゲンのコラ画像は不謹慎だ』という意見と『コラは作者公認』という意見について
最近Twitterやpixivなどで見るね。昔にそういう企画があったんだってさ。ていうか、今のネットって、こういう遊びするだけでも文句言われる場になったの?
いくつ覚えてる? 1990年代に業界を席巻した「実写取り込みゲーム」の数々。ドットやポリゴンにはない“生々しさ”が妖しい魅力だった
この当時は、実写シーンが出てくるだけで驚いた。「かまいたちの夜」がヒットした理由のひとつでもあった。
ファミコンからスーファミに移行した時の感動
なんか最初は、「フルカラーになったなー」程度しか感じてなかったけど、「スーパードンキーコング」を遊んで音楽の良さにシビれて、改めてハードの凄さを体感した。
昔のゲームが難しすぎて草も生えん
難しいっていうか、初見殺しが多いんだよ。でも、覚えればクリアできる難易度でもあった。だから「難所を抜ける楽しさ」があったんだよ。僕がIIDXでHARD粘着してるのもソレ。
冗談・時効では済まされない、ゲームメーカーによる「うそ」情報の提供
ほんもぁこれ。出版社のブランドイメージを崩すことになるんだよな。提供された情報と違う情報を載せるわけにもいかんだろうに。
既出関連:“FFT黒本”「小数点以下の確率で盗める」18年目にして驚愕の事実発覚か 「スクウェアが資料にうそを入れた」
【大炎上】アイドルがTwitterでファンに激怒「オタクの顔が見たくてたまらないわけないだろ! 邪魔だっつってんだよ!」
「○○だから大丈夫でしょ」などと言う空気読めない言動は、オタクらしいというかなんというか。
その洗礼は“本物”なのか?「VR教会」に賛否両論
電子マネーで御賽銭入れるシステムが登場したときも、疑問視されてたっけな。
キャッシュレスの店で「現金で支払わせろ」とクレーマー 法的に軍配が上がるのは?
現金派のお客さんは離れるから、チャンスロスありそうなんだけどねー。
「ご褒美がなくても仕事を続けたい」小学校の道徳の教科書が物議
ボランティアが正義ってのはどうなんかね。よく言われるけど、お金を稼ぐこと自体は悪いことじゃないよ。
「トラックが線路を走ってる!」「さらに変形して道路を走り去ったぞ!?」 渋谷で謎の鉄道車両が目撃、アレは一体何だ?
終点駅で止まってるの見たことあるけど、これって道路も走れるんだ!
「オラオラオラオラ〜!」サイが道路で車を蹴散らしている件
みんなバックで逃げるの面白すぎるでしょ。
もはやフェラーーーリ。作画ミスのような車体に注目が集まる。
IIDXerは、真っ先にコレ思い出したよね。
愛知・三河のソウルフード「キリンラーメン」、大人の事情で名称変更を発表 新名称は一般公募に
ジャンルも、ロゴも、全然違うのに、こんなんで訴えるのか…。KIRINも少し寛大になればいいのに。
「謎肉」をリッチにしき詰めてピリ辛四川香辛料とゴマを効かせた「カップヌードル 肉食リッチ 贅沢肉盛り担々麺」を食べてみた
なるほど、担々麺の挽肉を謎肉で再現したわけか。
日清「どん兵衛 釜たま風うどん」の圧倒的社内プレゼン資料公開 小学生の落書きみたいな屁理屈ゴリ押しが満載
円グラフ、いいんかこれ。
ファミマの一角にドンキコーナーを設置!演出ノウハウを活かし約2800種類を揃える
まとまり無い店になりそう。
図書館の自習「禁止する側」の理由 「耳をすませば」の淡いシーンが……実は大正時代から議論の的だった
えー。じゃあ図書館行って何すればいいのよ。本を読むだけ?
ロッテ、恒例の挑発ポスターで禁断の“あのネタ”に手を出すwww
33-4を使うとは…。
【奇跡の童顔】安達祐実に中学生から幼稚園児までのコスプレをしてもらった結果wwwwwwwwwwww
「家なき子」の頃から見てるから、どーしても子役のイメージが拭えない。
日大アメフト部の声明文発表
これで全て解決したと思ってるんだから、お役所仕事だよなー。
レオパレスに建築違反の可能性 一部で天井裏の防火・防音壁なしか
ティッシュ引っこ抜く音も聞こえるなんて都市伝説もあるけど、本当だとしたらレオパレス全部アウトじゃね?
刃物持ち接近され警官発砲 5発中4発命中し容疑者死亡
殺しちゃったのはマズかったのか? 押し倒されて顔を切りつけられてたのなら、正当防衛だよね。

2018/05/29[TUE]
【お客様アンケートに「天然、面白い」と書き込まれる】
オー――――――ウ。なんじゃそら。
こう見えても、以前はゴルフ場の会員制ホテルのフロントとか、意外と紳士的な仕事やってたりするんだぜ…。冬、食っていけなくて辞めたけどな。

『約束のネバーランド』テレビアニメ化決定 来年1月より“ノイタミナ”で放送
これはアニメ化しないとおかしい。でも、脱獄編までが面白かったかなー。それ以降は結局、ジャンプ特有のバトル漫画になってる気がする。
劇場アニメ「GODZILLA」最終章は「星を喰う者」、11月公開決定
ギドラ出るんか。それにしても、虚淵玄氏は引っ張りだこだな。
ファンタジー小説「ゲド戦記」再び映画化へ
既存のジブリ映画をアフレコ撮り直しするだけでいいよ。
アニメ「ブギーポップは笑わない」製作のKADOKAWAが「お詫び」 伝達ミスで原作イラストレーターに一部しか確認回さず
とある関係者と話をしたことがあるけど、イラストレーターに対して扱いが雑だとか。アニメ会社と違って、一枚絵しか描かないからね。代わりなんてpixivとかでいくらでも探せるからね。つまりそういうことよ。
「ポプテピピック」ポプ子とピピ美が2人で1足のスリッポンに
うへ、結構な値段するなあ。
“時間が溶ける”恐怖のアプリ「ダンジョンメーカー」が異例のヒット 「時間泥棒すぎる」「延々やってしまう」
今のトレンドアプリはコレだ!
ユーザーローカルがバーチャルYouTuberの総数が3,000人を超えたと発表 合計ファン数は1,000万人、6億9,000万再生を突破
合計数出されてもピンと来ないな。再生数4桁で止まってる動画も多いだろうし。
『悪魔城ドラキュラ』に酷似したゲームが全世界で発売されて超絶大絶賛な件について
一応別ゲーだから、コナミも怒るに怒れないのかな?
ストリートファイターってなんであんなにキャラがガチムチになっちゃったんだろうな
かと言って萌え萌えにするのも微妙だろう。
テレビゲームのCMで一番記憶に残ってるのは何?
風のクロノア
キテレツ大百科の各話タイトルで打線組んだwwww
ゴールデンタイムのアニメ黄金時代で育ってるせいか、ギャグ漫画やギャグアニメが大好き。今のアニメって、当時の子供が大人になって観るからか、深夜アニメでラッキースケベばっかし。
20年ぶりに秋葉原に行ってきましたレポート。
秋葉原は雑なところが面白いんだよな。今は飲食店が雑に散らばってるけど。
Chromeに隠し機能、アドレスバーに「chrome://settings/cleanup」を入力すると不正ソフト検出
Windows10は「Windows Defender セキュリティセンター」が入ってるから比較的安心だけど、それでも変なアプリが起動するようになってしまったら、まず試してみるといい。
「Twitterはこういうタイプがたまにいる」風刺漫画に多くの共感者
そして「死にたい」って言い始める人。
パソコン通信“最後のホスト”「死ぬまで続ける」と語る理由
この頃のパソコン文化も触れてみたかったな。
【奇跡の連続】えええっ!?石がつま先で立ってるー!!
コロンブスの卵みたいなことやってるのかな。風が少しでも吹いてると無理だよね。
なぜ無理だと思わなかったの…強引に車に積んでしまった人々の写真16枚
前方で米の糠を撒き散らしながら走ってるファ○クなトラックが居たな。
「ペヤング超超超大盛GIGAMAX」通常の4倍で2142kcalってマジ……
お湯を準備するのがめんどくさそう。
激安10円自販機「賞味期限切れやけど、みんな買うてや!」違法じゃないの?
たまにネットで話題になるやつ。上で紹介したペヤングのほうが食品衛生法に引っ掛かりそう。
路線バスは何人乗ればもうかるのか? 現役バス運転士が損益分岐点をザックリ計算した解説が参考になる
クルマ社会の田舎のバスは全然人が乗らないけど、どうなるんだろ。終点まで乗ると数千円は取るから、それで補ってるのかな。コスパ悪いよねぇ。
これが市役所? 沖縄のとある市役所が要塞感スゴ過ぎて話題に「これどうなってんの?」「行方不明者出るやつ」
名護市市役所は以前も取り上げたね。市役所巡りするだけでも、沖縄楽しそう。
銭湯を改修したという居酒屋in田町
これもだいぶ前に話題になった居酒屋。
【悲報】ワイ、セブンくじで履歴書が当たり憤慨
こんなの当たってどうするんだよw 離職しろってか?
若者のキャバクラ離れが深刻
インターネットで手軽に出会い系紛いなこともできるようになったし、お酒もキャバクラ遊びも金掛かるし、それなら別の趣味にお金を使ったほうが楽しいし。
日大・井上コーチ、会見の裏でぶちギレる
舞台の上で演技してただけか。昔ながらの体育会系を貫き通すコンセプトでもあるんかね。
将棋の現役棋士と対局できる宿泊プラン、銀波荘で KNTが提供
芸能人ではないから、そんなに高くないと聞いたことはあるな。
茅ケ崎事故死:「赤信号、行けると思った」運転の90歳女
自己中ならぬ、事故中。

2018/05/28[MON]
【ノーゲーセンデー】
やること無くなっちゃったので。土日明けはネットニュースも少ないので、なんか話題作りしなきゃなとは考えるが、無理して金使って遊ぶ必要も無いし。
でも、今日からまた月曜になったので、麻雀格闘倶楽部のSリーグ維持に勤しむ。

昨日はウェブコミック仕上げてたので寝不足気味だった。漫画描くのって、

構成考える→楽しい
コマ割り→めんどい
ラフ→めんどい
スキャン→めんどい
線画→死にたい(なんでラフで描いたもん、もっかい描き直さなアカンのや!)
着色→めんどい
セリフ入れ→超楽しい
最終修正→やめられない止まらない

なので、最後の最後で予定ブッチ切って時間浪費しまくるワナ。あっさり満足して終了することもあるけど、気が付いたら2時間3時間経っちゃってることもある。
サクッと一発完成させて終わらせたいんだけどねー、二次創作ならまだしも、一次創作だと自分の娘なわけであり、ついつい可愛がっちゃうんですよ。
昨日の漫画の1コマ目のククルなんかも、実は228話目4コマ目をコピペで済ますつもりだった。急遽、描き直した。まー、2話連続で同じ構図使うわけにもいかんしな。

【結果発表】「Pixiv発!バーチャルYouTuberキャラクターデザインオーディション」大賞3作品が決定!
先日、継続不能になって消滅したキャラクターを見てると、いくつかは埋もれそう。結局はスポンサーの御機嫌次第だと思う。
「VOCALOID以来最大のムーブメント」 増殖し続けるバーチャルYouTuberたちはどこに行き着くのか
東方Projectやボーカロイドと同様、数が増えすぎて何を聴けばいいのかわからなくなってる。最初に話題になった大手以外は、全部二番煎じになっちゃうんだよな。
アズールレーン「お前が描いたキャラ、人気キャラだから、会社の人間に担当変更するわ」→呆れたイラストレーターは協力関係解除へ
初音ミクProjectDIVAがセガに乗っ取られた話と同じだ。ゲーム会社もビジネスでやってるわけだからね、管理しやすい業者に任せるようになるのも普通なのかも。
絶対流行る!ポプ子&ピピ美になれちゃう「ポプテピ」コスチュームセット
10月じゃ発売遅くない?
ソシャゲ依存になった漫画家 課金ガチャを回し続ける心理とは
日本人は完璧主義者が多いからね、ひとたび集めると、コンプリート続けないと気が済まなくなるのさ。
Steamに校内銃撃ゲームが登場、多くの批判を浴びて炎上中
ちょっと前までは、こんなゲーム出ても何も言われなかったのにね。いつからだろう。ネット普及してからかな。
【動画】新宿駅で女だけに悪質タックルをする男が撮影される
撮影している側も盗撮だから、間違った正義なんだけどね。女性相手にイキるのが好きなのかもしれないけど、女性に触れるのが好きって可能性もあるな
サブウェイ低迷の理由は「やりとり面倒」?
んなこと言ったら二郎はどうなんの。野菜だけだからダメなんじゃないかなー。同じ値段で肉食べられるし、ってなっちゃうのかも。
a-ha「テイク・オン・ミー」のPVをオタマトーンで再現したパロディPVが面白い
IIDXにリミックスが入ってた時期があったなー。これくらい有名な楽曲を収録するのは、もう無理なんだろーか。
ガッカリだらけ? 行列に並んでスイーツを食べるのをやめた女子の理由3選
都内だと元々の人口が多いから、大したことない店でも食べるところが少なければ並ぶ→マスコミが嗅ぎ付ける→有名店になっちゃうサイクルがあるんだよな。
ワイ「かにみそマズいンゴ…」 敵「本当にうまいかにみそ食えば変わるぞ」
ウニも蟹味噌も生牡蠣も、港で美味しいもん食べたら克服できたな。要するに食わず嫌いなだけだった。遠征して、地元の特産品を食べると、世界観は変わるよ。
お前らが知ってる役に立つ雑学 トローチに穴が開いてるのは喉に詰まっても呼吸できるため
たまに立つ雑学スレ。ペンのキャップにも穴が開いているよね。
ヤフオクで怖すぎる注意書き見つけたw
来させればいいじゃん? 本当に来たら警察呼べばいいんだし。
武井壮、フェイクニュースにぶちギレる
5ちゃんねるなんかでは、会ってもないのに見たというガセ報告が多いけど、それをマスコミがやっちゃうのはなぁ。
時速96キロで走る車の屋根に猫、運転手気づかず 米
にゃんこ可哀想。

2018/05/27[SUN]
【プレゼント抽せん終了しました】
ので、当選者さんにはメールが届いております、5月末までには返信お願い致します。メールが届いてなかった方はハズレです。ごめんなさい。
プレゼントのストックは、まだあるんやで。次はいつやろうか未定なので、常にチェックしといてください。


妄想バーチャルマスコットキャラ ティナたんが逝く!! 第229話更新

コミティア123に描き下ろすつもりだった「ティナメイド編」、これにて終了。
コミケで頂いたアイデアをそのまま落としてみましたが、なかなか面白かった。ティナはアホなほうが面白い。
いろんなキャラがイロモノになっちゃったら、誰も突っ込む人が居なくなっちゃうしね。設定は、だいじ。



それでも、リミット外れて全キャラクターが全体的にしっちゃかめっちゃかになっている冊子コミック版は、メロンブックスにて委託販売中!!
(今回のプレゼント当選者さんのメールにも、堂々とPRしといた)

 * * *

県外から団体のお客様が来る。幹事様が『みんなから預かったお金なんでね〜、失くしたら大変なんですよ〜』と言いながら、券売機のチケットをまとめ買い。
チケット20枚を半分モギって、半分返す。『これは?』→「領収書です、レシートですね」とお伝えして、『なるほど、わかりました』と。
数十分後、幹事が戻って来て『やっぱり領収書切ってくれ』と。「いやいや、今渡しましたよね」『アレじゃ領収書だとわからない』「でも説明したとき納得しましたよね」。
チケットの半券なんかお客さんに渡しちゃって棄てられた、なんて言うし、しまいにゃ『こっちは役場の人間なんだぞ、わかってんだろ』とイキって来る始末。
権限行使したのが腹立ったので、「役場の方なら御存じでしょうけど、ウチも税務署通すんですよ」と返答したら、ぐぬぬ状態になってた。何も受け取らずに帰ってった。
今思ったんだけど、お客様からお金を頂いてるのに、なんで役場に提出する領収書が必要なワケ? 県や市町村からも経費出してもらうってこと?
手書きの領収書を受け取らなくても問題無かったってことは、プライベートな話だったってことだよね。某県某市の自治体の職員はそういうコトやってんの?

シロ、ミライアカリ、のじゃおじの「ねんどろいど」など、VTuberの怒涛のフィギュア化が発表に
のじゃロリおじさん…。みここという正式名称は消えてしまったのか。
にじさんじゲーマーズの赤羽葉子さんが悪名高きおつかいゲー「POSTAL2」を実況→ゲーム開発者に補足される事態に
経験上、すぐに叫ぶ女性はマジで怖いのでシャレになんない。
ジャンプの打ち切り秒読み漫画「ジガ」の悪役、命令者ちゃんが突然の謎ブーム到来「キルコさんの再来?」
いくら謎ブームが来ても、キルコさんみたいに打ち切りになる運命は変わらないと思うが。
累計刊行部数50万部超『30歳の保健体育』から10年! 新シリーズ『40歳の保健体育』を6月13日 刊行
え、もう10年経つんか。
Amazon詳細:40歳の保健体育
『超回転 寿司ストライカー The Way of Sushido』寿司を食いまくり、集めた皿を投げつけろ!
フルプライスで大丈夫なんか、コレ。
最近のゲームにいまいちのめり込めない理由、判明する
古参のためにいろいろ加えたオプションやルールが、新参には複雑すぎて参加しにくくなるんですよ。本来あるべき「楽しむ過程」が、多彩なルールに押し潰されて挫折しちゃう。
アナログ盤で続々復刻、再評価されるゲーム音楽の「価値」と可能性
アナログ盤は管理が大変そうでなー。
「ネチケット」が今や懐かしい言葉になってしまったの、なんでだろう?
>SNSで人を攻撃しても共感を集められればほめられる
ほんこれ。ネット人口増えたからね、ネチケット守らない人の母数も増えるさ。
【閲覧注意?】TVゲームセーブデータ消滅メッセージ集
なぜか一週間前に視聴済みだった。
iTunesが自動的に表示する「ジャケット写真」がガバガバすぎて大喜利状態にw
たまーにカスってるのがあって、笑う。
ネットが震撼。サーバールームで古いロシアのミサイルを発見したという男性のエピソード(チェコ)
サーバー設置したときに、なんで気が付かなかったの。
【意外と便利】お祭りの屋台で「点滴ジュース」なる怪しいスイーツを発見…!! どんな味がするのか飲んでみたよ〜っ☆
パイプラムネみたいな類いか。
【朗報】手を汚さずにカラムーチョが食べられる!! 湖池屋の『ワンハンドシリーズ』が「ながら食い」にもってこいすぎてヤバイ
これいいな。カラムーチョはたまに食べたくなるけど、手が汚れるからって理由でなかなか買わない。
第一パン「チョコミントメロンパン」の見た目がアレ過ぎる件
謎のチョコミントブームが来てる。
パフェに挿さってたら嬉しいお菓子wwwww
そして最初に食う。
いくら食っても太らない人って体どうなってるの????
全然太らないって言われるけど、肝脂肪付いちゃったので死亡。なんちて。
権利だけを主張する社員が増加 新ハラスメント「ハラ・ハラ」
そんなこと言われたらハラハラしちゃう! なんちて。
愛媛の海岸沿いに「巨大な猫」がいると話題にww
ほー。この角度からじゃないと気が付かないね。
日本の報道ってやっぱり異常じゃない? 全ての局が同じ話題をずっとやってる
みんなと同じ考えを持つことで安心する種族だから、しゃーない。でなきゃ、エキストラ雇ってまで街頭インタビューなんかしないよ。
とんねるずの石橋貴明さん、地方で営業のお知らせ
でもギャラはいいって言うよね。
九州南部 梅雨入り 平年より5日早い
5日程度だったら誤差範囲か。でも、今年も夏が来るのは早そうだ。
2019年夏にもセブンが沖縄に初出店へ!ネット上「ついに」「楽しみ」
でも来年の話なの? コンビニって、サクッと工事始まって、サクッと開店するイメージなんだが。
クレヨンから消えた“肌色”
最初にネットで話題になったのっていつだっけか。NHKが取り上げるのも珍しい。
日大選手に寛大な処分求め嘆願書集める 関学大負傷選手の父親
嘆願書って必要なのかな。父親ひとりで十分なんじゃないの? そういうわけにもいかないのかな。
【悲報】日本大学、終わる
こういうお偉いさんが、「若者の○○離れ」と称して若者のせいにして終わらせる気なんだよな。
日大学長会見、乱入女性は72歳「名刺も出さずスーッと」入室「財布も持たずに来た」
んでもって、会場にもヘンなのが混じっていたらしい。引き合うのかな。
踏み込み先間違え逮捕者も誤認、その後隣家へ 米警察
集合住宅地だったら、似た家ばかりなのは当たり前だわな。

2018/05/26[SAT]
【チュウニズム楽曲コンテストにTAGらしき楽曲があるというウワサを聞いたけれど、これどうなんですかね】
「Kung-fu Empire†」を左MIRROR+FLIPでクリア。とにかく、すんごく体力使った。2分間で1,999回、ボタンやスクラッチ操作するゲーム。
左側に桂馬飛びした同時押しがたくさん来るので、右利きの人はFLIPで易化。
両手階段譜面をシンメトリー風(厳密にはシンメトリーではないけど、押しやすくなる)にするためにも、どっちか片方MIRRORがオススメ。
「Blue Rain†」と「spiral galaxy†」は鼻血が出そうになるくらい難しいのでスルー。非公式難易度☆12.3くらい?



表題の動画が、↑コレ。1ヵ月前に投稿されている動画なんだけど、何故か今になってそういうウワサが出ているらしい。
ウ〜〜〜ン…、どうなんですかね。コメント欄のTwitterアカウントを見てみたけど、TAGっぽくないんだよなぁ…。しかし、曲名がBST…、BEMANI Sou…、いや、なんでもない。

 * * *

昨日は5が付く日であり、近所の日帰り温泉が半額デーだったので、依頼物抱えて風呂入りに…行こうとしたんですが、ふと、いつも通過するパチンコ屋さんが気になった。
この店、CRくらげっちを6台入れて大爆死してたなー、とか思い出す。最近稼働している一発台タイプの機種もあったりして…。2年振りの入店、あったよ、CR天龍∞7000VS
釘を見る。えっ、なんかガバガバなんですけどいいんですかコレ。試しに千円投入…、役物に3〜4個、常に飛び込みっ放しなんですけどいいんですかコレ。
なんとお座り一発で当たりを引いてしまう。これで大当たりでいいんですか右打ちグイーッ。合計3回当たっちゃった。ドル箱、山積み。
3分の1クルーンを3回抜ければ大当たりなわけですが、「麻雀格闘倶楽部で三麻3連勝するのとおんなじじゃん? 楽勝じゃん」と思って甘く見てた。
6箱呑まれたとき、「いやいやいや、3連勝って、なかなかできねェときあるよな!?」と気づいて、怖くなってヤメ、+40k。クルーンが3段目に行くと脳汁ヤバイなコリャ。

しかし、超久々に4パチを打ったけど、時間が勿体無く感じるようになったな。ゲーセンでゲームしたくなる衝動に駆られる。「ぷよクエAC」のお陰で脱パチしたようなもんだな。
まあ、ゲームも無駄な時間費やしてると言われればそれまでですが。増えた万札は今月いっぱいの娯楽費にしよう、そうしよう。PASELIチャージをガツガツしよう。
ところでアレな、最近の若い子は出玉(大当たりで出た玉)を使わず、財布から現金使って追加投資するのな。
今は等価交換じゃないから、それだとお金の無駄になるんだけどなぁ。出玉レシートを写真撮って、インスタに載せるとかなら、わからなくもないが。

 * * *



麻雀格闘倶楽部のポプテピピックコラボクリアファイル、プレミアムフライデーと称して、新規登録者以外の人にも配布始めてた。
そりゃそうだよなー、こんなコラボで新規登録者現れるわけないって。店長が「なんで今日こんなにクリアファイル出てるの」と忙しそうに行き来してたわ。
ただ、折角のクリアファイルも、席に放置されて立ち去られてたり、ゴミ箱に棄てられてたりしていた。そりゃそうだよなー、麻雀ゲーしかやらない人は知らん漫画だもんなー。
正真正銘の、クソコラボだった。

「ゲームセンターCX」公式本で中村悠一が課長補佐に、有野課長とゲーム対決も
こんな大物が、補佐!!
ゲーム事前登録が25万人突破!事前登録キャンペーン第2R開始、ニコ生一挙放送も決定!
いつになったらアプリ始まるんだろう。
ファイルを暗号化し、「復元したければPUBGを1時間プレイしろ」と要求するランサムウェア、4月に発見
迷惑極まりないけど、悪意があるわけじゃないみたいで笑う。
第13回あなたが選ぶオタク川柳大賞
優秀作品は韻を踏んでて面白い。内容は、見ないフリする。
オタクってやたらハイテンポで音を詰め込みまくった曲が好きだよな
そして、「音ゲーに移植希望」とか場違いなコメントを言っちゃう。
ネットが無かった時代のゲームの攻略情報wwwwww
ゲーム会社に通してない攻略本がいっぱい売られてたな。バグ技使って抜ける方法など、今書いたら怒られる内容も多かった。
月収5000万円のプロゲーマーからありがたいお言葉
ぶっちゃけ、ゲームってメーカーが作らなくなったらオシマイだし、それ一本で食って行こうとするのは無謀でしょ。いろんな教養は身に着けておいたほうがソンは無し。
超大型コラボの予感!?キズナアイがVTuberだらけのマリオカート『キズナアイ杯』の開催を熱望!
てっきり任天堂公式の大会をやるんかと思った。
【マリオカート】『キズナアイ杯』募集に多くの参加希望のVTuberが殺到!中にはあの四天王の姿も!
やっぱYouTuberはゲームハード持ってて当たり前か。
【動画】ゲーム業界とバーチャル業界を繋ぐバーチャルレポーターに!?VTuber・インサイドちゃんが遂に始動!
ゲーム情報サイトもバーチャルYouTuberに乗っかってきた。まー今や立派なビジネスコンテンツだもんな。
バーチャルYouTuber「藍兎らび」継続不能に 運営引き継ぎ先を募集
あれだけバーチャルYouTuberが増えちゃうと、見向きもされないキャラクターも出てきて当然。予算で動く企業キャラだと尚更だ。
個人のネット利用、スマホがPCを上回る 総務省が調査
作業しない、ネット見るだけの人はそうなるだろうね。しかし、月末に近づくにつれて、パケ死で嘆いている人を見ると、パソコン買って家で動画観ろよ、って思っちゃう。
Steamのゲームがスマホで遊べるようになるアプリ「Steam Link」iOS版の配信はAppleがブロック中。一度は承認するも取り消しに
iPhoneやiPadでSteamを遊ぶのは許しません!!
相当数の格安Androidスマホに最初からマルウェアが仕込まれている
以前も話題になってたけど、スマホはもはやパソコンだからなあ。安い話にはそれなりのリスクも伴う。
LINE、電子コミック「LINEマンガ」を分社化
分社化するってことは、それだけ利用者も多いってことだね。
面倒くさい…女性同士のグループ内での派閥
女性が多い介護職なんかは、派閥分かれて凄く面倒らしいよ。とにかく、自分の考えを捻じ曲げない人が多い。主張が止まらなくなる。
サンリオ、とんでもない「父の日カード」を発売していたww
ハイパー嫌がらせタイム。
空港内で猫が逃亡。1週間行方をくらました後、無事保護される(アメリカ)
おー良かった良かった。お客さんの荷物は大切に扱わないと。
見ているだけで痛いラクダのお食事
えええ、ラクダってそんなの食うのか! 食べ物、それしか無さそうだもんなー。
もうサブウェイは怖くない 「サブウェイガチ勢による分かりやすい注文フロー」をTogetterが公開
昨日もガッツリと野菜マシマシで頂いた。
松屋、すき家、吉野家の「朝食メニュー」を食べ比べ!--気になる各店の特徴は?
すき家はまぜのっけごはん朝食一本でしょ!
ワイ「そろそろ飯行くか」 貧乏トッモ「じゃあサイゼリヤ行く?」
いっつも焼肉かステーキの二択しか無い。
【画像】眠眠打破のマスコットキャラクターが狂気しか感じられないと話題にwwwwwww
寝たら夢に出てきそう。
ハマスタ始球式に登場した元光GENJI・諸星和己さん、歌って踊って畜ペン並みの時事ネタをブッ込む
今、日大ネタは早すぎるような気がする…。
真夏日の中学校、男女16人熱中症か…1人重症
今年も5月から暑い。このままだと、今年もまた野菜不足になるかもしれないってさ。

2018/05/25[FRI]
【「madrugada」はCLASSIC CLASS・四級コースをクリアしても解禁されることを確認】


DP四級がSIRIUSコースなので、「madrugada」DPNが入っている。まとめに追加しました。
パケ死の心配が無い携帯版まとめはこちら


左:madrugada[DPA] 右:自作したもの(TexTageさんのデータでは微妙なズレ配置は無視しているとのことですが、ここでは一応ズラしておきます。)

この曲、DP☆10HARD未クリアでラスト数曲まで残ってた難関曲だったのですが、今作でEX_HARDクリアまでできるように!
…と思ったら、譜面が改訂されてたんですね。あちこちに飛んでた三連階段が片側に寄せられ、ピアノの音が独立したのでわかりやすくなった。
ノーツ数も4増えているとのことですが、全体的に押しやすくなっており、☆10妥当な完全新作譜面になっている。旧譜面はラス殺し譜面だったもんな。
SPAはノーツ数が39増えて、☆9から☆10に昇格している。こちらは難易度アップか。

ちなみに、HIT CHATコースは以下の通りだった(5月24日23時現在)。
やはりボス曲や練習曲が上位に食い込んでいる。再構築されても、原曲人気は変わらないAA。
1位:The Chase
2位:神謳 -RESONANCE-
3位:UMMU
4位:THE CANNONBALLER
5位:AA -Rebuild-
6位:Xperanza
7位:冥
8位:純真可憐デザイア
9位:ハイ*ビスカス ft. Kanae Asaba
10位:Future is Dead
11位:灼熱 beach side bunny
12位:AA
13位:Nothing but Theory
14位:Chemical Cookie
15位:HAT TRICK
16位:Mare Nectaris
17位:Chrono Diver -PENDULUMs-
18位:Back Spin Sweeper
19位:O/D*20
20位:DEADHEAT




んでもって、キャノンレーサー終了した。お疲れ様でした。

『プレステ5』の発売時期は2020年秋以降、Proのような上位機種は1〜2年のサイクルで登場するかも
つーか、PS4って、なんか凄い大作あったっけ…?
バンダイナムコの技術が詰まったVOCALOID「ミライ小町」発売
久々の新作ボカロはバンナム技術! でも、扱えないと知った人はもう買わないだろうね。
いらすとやに「電車でVR」登場
電車内でVRなんかやってたら、明らかに迷惑だろうな。
『ヒカルの碁』中国で世界初実写ドラマ化 大手動画サイト「愛奇芸」で来夏放映へ
日本に逆輸入はされるんだろうか。
「ぐらんぶる」内田雄馬・木村良平・安元洋貴・小西克幸のダイビング映像公開
酒盛りシーンじゃないのかよ。
【悲報】フェミさん、とうとうドラえもんの入浴シーンまで叩き出す 「もうやめてくれよ!」
深夜アニメ見せたら発狂して死にそうだな。
ゲームで得た実用敵な知識とかってある?
音楽ゲームやってたら英単語は若干強くなったな。「蠍」が漢検1級の漢字であることも信じられないくらい書けるようになった。
米国の「Yaoiでお尻ペンペン」ブームはなぜ終わったのか いろいろな意味で人類には早過ぎた「やおいパドル」
なんだそのブーム、知らないぞ。「やおい」ってそういうもんじゃないと思うけど…。
amazonタイムセール祭り 5月31日18時〜6月2日23時59分
amazonもセールすることが増えたね。打倒楽天?
Amazon、返品しすぎるユーザーを追放
他のウェブサービスでもやって欲しいね。毎週予約しといて、毎週直前にキャンセルする客とか居るのよ。予定固まってから予約しろ。
会社内のGoogleアカウントがまとめてBANされ大混乱に、原因は「冗談」
毎回書いてるけど、重要な事項が絡むものは、外部のサービス一本に頼ったらダメ。
【動画】 工場で 「アイスクリーム サンド」 を量産する一部始終!!
こういう機械を作ってる設計者が凄い。
「法律で禁止してほしくなるほどイライラするのはどんなこと?」回答いろいろ
混雑してる時間帯にセルフレジを子供に扱わせること。レジはおままごとの道具じゃない。
【危険】無灯火運転マジ怖いからライト点けてね!
車が運転できるようになると、いかに自転車が怖い走行してるかがわかるんだよね。
マイケル・ジャクソンのありえないダンスの動き、医者が解説
まあ、手品みたいなもんよね。当時はみんな真似しようとしてたんだっけ。
パクリ系外食大手のモンテローザ、いきなりステーキのパクリ「カミナリステーキ」を開業
真似ばっかりやってる企業なんてあるんだ…。
サブウェイで1日限定“野菜盛り放題”ふたたび!注文時に「野菜多めで」と伝えれば2倍以上もりもりに

前回行ったんだけど、これもはやサンドイッチじゃなくて、サラダだ。って、今日か! また行けるじゃん! 行こー。
ガリガリ君ソーダ味にライバル登場か 新味「メロンソーダ」5月29日から登場
コーラやソーダがあるんだから、あってもおかしくない味。
大自然の中で源泉かけ流しの贅沢 関東最後の秘境「奥鬼怒温泉」
とある夏に日帰りで行ったけど、着くまでに相当体力使うわ、宿泊者しか送迎してくれないので帰りも歩かなきゃならないわで、結局汗かいて疲れただけだった。もう行かない。
ネオ麦茶とかいうガチの2ちゃん最大の闇
1000ゲットできなかっただけでブチギレてた奴な。
男「フリーターです」→ 世間「うわぁ……。」 女「フリーターです」→ 世間「偉いねー」
フリーターのほうが滅茶苦茶稼げるけど、税金や保険料でゲロ吐きそうになるので、結局苦しい。
友人と高級ランチに行ったら突然ラップやジップロックを出してきた。明らかにマナー違反
食中毒起こされたらレストランの責任になるので、店側も、相手がいくら拒もうが絶対に止めなきゃならないでしょ。
彼女とディズニーランドへ行くことになったから車で行く予定でホテルを先に予約したらキレられた
ラブホに誘ったのかと思った。前日入りだと予定があって無理な場合もあるし、先に話し合うべきだったかもね。
日大緊急会見のトンデモ司会者の正体 上から目線発言連発で名乗らず“逃走”
プライドと固定概念に縛られたお偉いさんはこれだからダメ。
関学大被害選手父、次回市議選は出馬せず「残りの人生かけこの問題に向き合う」
なんで辞める必要あるんだろ。
日体大が日大アメフト部の件で風評被害 誤った問い合わせや誹謗(ひぼう)・中傷が届いていると告知
まーた早とちりしてる正義のヒーローが溢れかえってるのか。
コンビニ総菜、夕食に定着 17年の中食市場10兆円
野菜が高い時期だと、自炊するより安く済んじゃうことが多いんだよな。作り置きしても、毎日同じ残り物だと飽きるし。
ふん尿入りレジ袋を道路に投棄 計1千袋、男を逮捕
この人、トイレ使ってないよね…。

2018/05/24[THU]
EXPERTモード解禁曲
INTERNET RANKINGコース
WEATHERコースクリア=Blue Rain†
FEAT. KANAE ASABAコースクリア=冬椿 ft. Kanae Asaba†

CLASSIC CLASSコース
四級or三段コースクリア=madrugada(復活曲)
九段コースクリア=spiral galaxy†
十段コースクリア=Kung-fu Empire†



クプロカスタマイズで新キャラの↑この娘の名前が「???」から「姫留」に変わってるみたい。


【今日からIIDXでEXPERTモード追加ですが】
今日は自分の給料日であり、仕事前に銀行口座Aから一部を銀行口座Bに移す作業をしたり、入金作業したりしないとならないのでゲーセン行けず。
全ての情報更新はムリっぽい。
とりあえず、今日はある程度EXPERTコースをプレーして、恐らく追加されるLEGGENDARIA譜面をかき集めて、
明日金曜日のVディスクサービスデーでガッツリと遊ぶのが、賢いプレー方法かも。

仮に、PS2版のDJ TROOPERSのSP皆伝コースが実装されたとしたら、
「NEW GENERATION」と「Blue Rain」と「Anisakis - somatic mutation type "Forza"」のLEGGENDARIA譜面が来る…のか…?

niconico、“投げ銭”導入へ 新バージョン(く)は6月28日から
お金欲しい人は、みーんな既にYouTubeに移行したから…。
任天堂が「N64」を商標登録。ミニNINTENDO64が来ちゃう…?
コントローラどうするんだろ。3Dスティック壊れやすかったけど。
「銀の匙 Silver Spoon」最新話がサンデーに、八軒がセンター試験に挑む
いつ、畳んでもいいような話だった。休載が多いとなー。
「うつヌケ」ドラマ化!ココリコ田中直樹が田中圭一役を演じ、今秋配信
漫画原作のドラマも増えたな。ドラマ脚本家の仕事はどこ行った。
『ウマ娘』8話の宝塚記念に現実の実況(杉本清アナ)を合わせてみたらタイミングばっちりで凄すぎいいいい! PAすげぇ・・・
へえ、実際のレースに合わせて作ってるのかな。
キズナアイちゃん「アニメイトカフェ」コラボ オリジナルグッズを公開
グッズが普通だ。
「猫宮ひなた」ちゃんのグッズ発売決定! 予約受付スタート
せやな。は可愛いと思う。てか、ゲーマーズとか久々に聞いたな。
『メイドインアビス×兎座LEPUS 兎座ナナチ』コラボ開催決定!!
ナナチも可愛い。一人暮らしだとパンで1,080円も買わないな。
緊急地震速報アプリ「ゆれくるコール」 声優の井上和彦とかないみかによる音声案内機能を追加
クラースとアーチェだ。
文字数が少なめの漫画、サクサク読める漫画
自分の描く4コマは横長にしてしまったせいで、説明調なセリフがたまに多くなるので反省することがしばしば。
禁じられた萌えドメイン3万6654件が解禁、さらに「imouto.moe」「sengoku.moe」なども年内提供開始へ
「.moe」ドメイン開始と同時に、早い者勝ちで取れるってわけじゃなかったのね。結局は、金儲けのために高額販売したかっただけでしょ。
政治系YouTubeチャンネル凍結が相次ぐ 原因はなんJ民の「祭り」?
テキストだけがだら〜り流れるだけの動画は、開いた途端ガッカリするので滅んでいい。
アマゾンジャパン、技術職など1000人を新規採用
景気いいなあ。
京大の撤去された立て看板を学生がARで再現 「『絶対に撤去されないタテカン』の例を提示しようと思った」
こんなのすぐ作っちゃうなんて、凄いのか、暇なのか。
ショップ店員が勤務中に出血、切迫流産に 「計画的に子作りを」投稿に賛否
無理して働くのは周りにも迷惑掛けるだけでしょうに。
「カリオストロの城だ!」 ダムの底からこの時期だけ姿を現す廃墟をドローン撮影(鹿児島)
あああ、いいなあ、こういうの。ノスタルジックな感じがたまらんわ。
平成初期に大流行した原宿のタレントショップは今、どうなってるのか!?
原宿まで行って、はなまるうどん食うのはどうなの…。
【悲報】36歳で初めて『りんご飴』を食べてみた感想「食べ方がわからない」
ペロペロ舐めてるうちに飽きちゃう。齧って食べるのも、痛そうで怖いし。
【悲報】日本郵便 もうダメかもわからんwwwwwwwwwwww
待遇とか助成とか、いろいろあるみたいだけど、そういうサービスもじきに無くなるかもネ。
突然100万円を渡されて5時間以内に使い切れと言われたら何を買う?
5時間で使い切るのは厳しいな。車買っても、そのあとの維持費や税金がめんどくさそうだし。
サバ缶大逆転 ツナ缶を超え首位に売れすぎて悲鳴も!!
ご飯のおかずになるからなー。
日大の内田前監督が会見 選手説明と食い違い
>「潰してこい」の意味を問われると「思いっきりプレーしてほしいという意味だった」との説明を繰り返した。
言葉のあやだった、ってやつ? ウソの言い訳にしか聞こえないな…。
日大アメフト部反則タックルを指示したコーチ 同性愛ビデオに出演疑惑か?
そしてマスコミさんの私刑が始まった。プライベートな話なんて別の話だろ、どうでもいいよ。
「くそ野郎」で信用失墜せず=財務省官房長の発言−政府見解
こちらはマスコミが特大ブーメラン投げてる。「そう言われてる」と言われたことが、そんなに気に入らなかったのだろうか。
京都 「道路でこたつ」の若者を逮捕 京大院生ら2人特定
ウケ狙いでやったんだろうけど、信号が青になっても居座るのはダメでしょ。
運転手が急病→乗客がスイッチ押してバス停止…日野自動車、今夏以降に導入
コレ絶対イタズラする人、現れるよなぁ。

2018/05/23[WED]
IIDX:明日からEXPERTモード追加


昔はNORMAL・HYPERコースでフルコン埋めするのに活用してたけど、今は全曲埋めた頃…稼働後期に登場するようになったから、全くやらなくなっちゃったな。
そもそもフルコン埋めするなら、今はTIME HAZARDモードやTIME HELLモードがあるし…。4曲しか遊べないなら、好きな曲を好きな組み合わせで遊んだほうがいいな。
前作と同じ仕様なら、VIP PASS使用でRANDOMコースにLEGGENDARIAコースが登場するから、LEGGENDARIA曲をスコア埋めしたい人には重宝するね。

CLASSIC CLASSコースはどうなるかなー。10thのSP八段や、PS2版DistorteDの凶悪DP皆伝コースを放出しちゃったけど、他にインパクトのあるコースあったっけか。
今回も、特定のコースクリアで、隠し曲やLEGGENDARIA譜面の解禁があるのかな。

【バーチャルYouTuber富士葵】地上波ゴールデンタイムにバーチャルYouTuberとして初出演が決定!
マイナーなバーチャルYouTuberはテレビに営業掛けてるのか。
赤塚不二夫没後10年、音楽・落語・盆踊りのイベント「フジオロックフェスティバル」
まだ10年しか経ってないのか、もう10年経ったのか、微妙なところだ。
今週のジャンプの19歳の作者の読み切りの画力が高すぎる
どんなに絵が上手くても、モノローグが長すぎて持ち込み行ったらダメ出し食らって、それでも「担当が悪い」の一言で無視してた人が居た。結局、アシ止まりだったな。
すごい!「指で隠れる部分には絵を描かない漫画家は単行本の真ん中が白くなる」
断切りコマが上と下ばっかりだなーと気付いたことはあったけど、そういう理由だったのか!
「コナン」"キック力増強シューズ"、ヴィレヴァンで販売! 安室透イメージのパンプス&ブーツも
ダイヤル回すと、なんかあるんかな。
作家「自分で作れない奴は文句言うなよ」はどこまで正しいのか
コメントにもあるけど、言い方次第だよね。上から目線はダメ。苦労を知ってる人ほど、何も言わない。
「どんな困難でもやります」 SNSで炎上の「AKIBAコスプレイベント」、条件整わず開催取りやめに
会場費ゼロの路上で、一律3,000円の参加費徴収して何が「儲からず」だよ。
とあるゲーマーアナウンサーの初恋相手が話題に!まさかのwwwww
ゲーム番組だからね、こういうカミングアウトもできるね。
矢口真里、ゲームやアニメを語ると「叩かれる」現状を嘆く
だってニワカなだけじゃん。人気作品ですら、トンチンカンな感想言ってるんだもの。
ワニマガジン公式サイト、画像が全てワニになる緊急回避ボタンが発見され話題に 担当者「悲劇を繰り返してはならない」
>「利き手が塞がっている場合の対応をなんとかしてほしい」とご要望をいただきましたが、色んな意味で手遅れではとお答えしました。
対応する気ゼロで笑った。
「フォフォイのフォイさ」「テンション高マルフォイ」 ハリポタ初の実写LINEスタンプがマルフォイ使いを熟知しすぎている件
よくこんなの作ろうとしたなw
アリさんマークの引越し者の対応が悪すぎる
契約書は誰がどこに置いたのかはわからないから何とも言えないけど、どっからどう見てもアルバムが入ってる袋をゴミステーション前に放置するのはマズイだろ…。
ガストの宅配弁当に小さなカエルが混入 熊本市保健所へ報告した上で混入原因・管理状態を調査中〜Twitterに写真付きでツイートされ話題に
有機野菜を使ってるんだね。
舐める? ティッシュで拭く? ポテトチップスを食べたその手、どうしてる?
ウェットティッシュか、おしぼり。
中国出前サイトが発表した「食べられる箸」が話題に 売りはエコ
うっかりバリッと齧っちゃったらどうしよう。
「エ・バ・ラ、焼肉のたれ♪」が音商標に 50年前からCMで親しまれるメロディー
今まで登録してなかったのが不思議。
「100円でこの美味しさはおかしい」 セブンの冷凍餃子にハマる人続出中
お、バズった。ネットニュース見てる人なら常識だね。
既出関連:twitter女子「セブンの餃子ヤバい、最高」→26000リツイート、64000いいね
なんじゃこりゃあ!大きな松ぼっくりがぎっしり。自動車のエンジンルームがリスの貯蔵庫になっていた件
あんまり乗らない人なのかな。
国交省、地方版図柄入りナンバープレートで全国41地域のデザイン決定。くまモンやカープ坊やも登場
モノクロだと寄付金払ってないのが晒されるわけか。
三大初見殺しな駅の組み合わせ「赤羽と赤羽橋」「京セラ前とドーム前」
田町と町田を間違えそうになったことならある。ちなみに、那須塩原と那須は全く別モノな。
津川雅彦長女誘拐事件ヤバすぎてワロタwwwww
バブル期だもん、辞表出してもノーダメージだったんだろうな。
反則行為、監督らの指示=「つぶせ」「やらなきゃ意味ない」−日大選手が謝罪会見
顔出しで記者会見出されて可哀想、就職も厳しくなりそう。そりゃもう、カミングアウトするしか無いよね。まあ、監督が悪いってのは薄々わかってたけどさ。
エベレストで死亡、栗城史多さん 彼の挑戦は「無謀」だったのか?
無謀というか、登って意味あんのかなー、とは思うけど、そんなこと言ったら趣味全般が意味無くなっちゃうな。何らかを達成することは、男のロマンなのかもしれん。
亡くなった登山家の栗城史多さん(35)、死後も登山板で叩かれまくる
5ちゃんねらーは、出る杭を打つ人ばっかりですから…。ただ、失敗ばかりしてるのに超難関ルート通るのは無謀だったかもな。
ローソン 冷凍「たい焼き」に「今川焼き」混入 回収へ
中身が違ったらアタリ! アレルギーの関係で、そういうわけにもいかないのか。
ファミレス「ココス」も全店舗を原則禁煙に
住みやすくなるなあ。
そのサイズ、1円玉 国内最小トンボが熊本の湿地に
地元の湿地にもたくさん居る。模型置いてると、お客さんがその小ささに驚いてる。

2018/05/22[TUE]
【そろそろIIDXのキャノンレーサーが終わります】
ステータスのテンションMAX維持できるのも、今週で終わる予定なので、僕を担当クルーにつけていてイベントを進めている人は急いで。
大陸Bのレア敵2匹目が異常に強く、テンションが一人、テンションが二人だと、パーツNo.15をフル装備しても成功率60%止まりでした(僕は一発解禁できたけど)。
テンションの人を三人揃えないと成功率100%にならないみたい。とは言え、大陸ゴールまで進めれば自動的に全解禁するので、無理する必要は無い。

やること無くなっちゃったので、今週からSTEP UPモードをボチボチやってます。クプロパーツ…別に要らないんだよなぁ。
☆8〜9の未フルコン曲を選んで遊んではいるんだけど、なるほど、久しぶりに遊んでみると、ここまでフルコンできていない理由がわかるな。
GOLD以前の旧曲☆8って、☆9あってもいい曲がぽつぽつある。結構、片手力要求される譜面が多い気がするね。
旧曲☆9は、☆10までは行かないんだけど、コンボブレイク必至な場所がいくつかある。突然ゴチャッと来たり、容赦なく無理スクラッチがやって来たり。
こりゃめんどい。

そんな中、☆9未フルコンの中から、「Don't be afraid myself」DPHと「Spica」DPHをフルコン。


Don't be afraid myself[DPH]

ッんだよコレ! 優雅に叩いてる中、こんなん突然来られたってビビるだけだろ!!
小指を動かすんじゃなくて、7鍵盤を小指で押したと同時に手首を動かして、1+4+7。縦連打と考えず、独立して考えたほうがいい。
予習してたので一発通過できた。予習、だいじ。


Spica[DPH]

「Spica」は例の縦連打地帯も強烈だが、あそこはサントラ聴いて正しいリズムを憶えればなんてことない。
上図のようにゴミな黒鍵盤が混じってるところが意外と厄介。指を捻るように、人差し指で黒鍵盤+白鍵盤を親指→白鍵盤を親指→白鍵盤を親指。
白鍵盤は親指スライドで取っちゃったほうがスンゲー楽。ダブルプレーの場合、親指スライドで白鍵盤の階段や交互を取るテクニックは、意外と重宝する。
要、柔らかいボタンメンテナンス。

『愛と誠』紛失原画落札、オークション運営元・まんだらけが声明 「問題になること自体に違和感」 講談社を批判
紛失したものを勝手に売るってのもどうかと思うけど、そんな大切なものを簡単に紛失させる出版社も落ち度はあるな。
「ウルトラ忍法帖」配信終了 作者困惑
電子書籍はこういうのがあるから困るんだよな。
園田健一のオリジナルアニメ、クラウドファンディングで制作目指す
目標の3分の2を、もう達成してる。
「電脳コイル」の磯光雄、11年ぶり新作アニメで宇宙に取り残された少年少女描く
こちらもアメリカのアニメイベントで発表。懐かしい面子が話題になってる。
任天堂スプラトゥーンで謝罪 キティvsシナモロール戦で問題
マッチングに不具合があったみたい。
今までプレイした中で一番面白かったインディーゲーム
一番ってわけじゃないけど、最後まできっちり遊んだのは、シャンテリーゼ
セクハラは?荒らしは?人口は?『VRChat』のイマを知るべく潜入調査してみた
チンポネタに耐性の無い人は厳しい??
英国メイドから日本の“メイドさん”へ 独自研究から「メイド服の変遷」をまとめたイラストが興味深い
漫アゲのメイド服は青いイメージしか無い。
ハリウッド俳優・故ロビン・ウィリアムズの娘「父親が遺した日本のロボアニメのフィギュアがあるんだけど、これは何なんだろう?」:海外の反応
凄いの遺してあるな!
人手不足の影響で「シルバー人材センター」が人気沸騰らしい
便利、という言い回しは、まるで道具を借りるかのような言い回しでウーン。
「独身男性の生きるモチベーションって何」31歳男性の問いに「惰性で生きてる」「死んではいないけど生きてるとも言えない」
ゲームでも、アニメでも、旅行でも、車でも、盆栽でも、なんでもいいから趣味作るといいよ。大人になって遊んでちゃダメだって言う人も居るけど、娯楽のために仕事するんだよ。
前者はともかく後者は言ってる事分からんでもない
「馬鹿」の言い回しでも、「馬鹿じゃねーのwwww」というニュアンスと「馬鹿じゃねぇの(真顔)」というニュアンスがあるけど、ネット上の文章だけだとソレが伝わらないからなー。「馬鹿」と書かれて怒る人も居るし。
日記かよ…「勘違いおじさん」がSNSでやらかしがちなコト
突然、女装癖を写真付きで公開してる人が居てビビった。RT数に喜んでどんどん写真投稿してるけど、全員が褒めてないって絶対。
【悲報】吉本興業、ライブ出演のギャラが50円とバラされて炎上
デビューを夢見てる人をエサにしてるのは、一昔前のソシャゲ絵師騒動と同じだね。労働基準法か何かに引っ掛からないのかな?
テレビから消えた「ふなっしー」が地道に営業をこなして荒稼ぎ
テツandトモなんかも、テレビで出てたときより稼げるようになったって聞くし、案外営業のほうがオイシイ仕事なのかも。
<民放から消えたコント>なぜコント番組はNHKだけになったのか?
セットだけでも金掛かるからかな。台本芝居が嫌いって人も増えたような。
「さらっとしぼったオレンジ」製造中止 ダイドー「苦渋の選択」一体何が
ダイドーの果汁飲料つったらコレ一本だろー。そもそも、最近はダイドーの自販機自体、あんまり見なくなった。
小さいおにぎりを展開するセブン-イレブンの狙い ビュッフェ買い促す
そんな目的でコンビニでおにぎり買う奴いねーよ。腹を満たすために弁当買いに来てんだよボケ。
新潟の小2女児殺害 メディアから「犯人扱い」された独身男性
ネット民だけでなく、マスコミも私刑大好きだからねぇ。
島田紳助「行列のできる法律相談所」での紹介に批判
別に芸能界復帰してもいいと思うんだけどなー。でも、彼が司会してる番組は、クイズ番組だろうが何だろうが、みーんなトーク番組に変わってしまうワナ。
藤井聡太七段の「昇段早すぎ問題」が深刻 昇段パーティが間に合わない事態に
昇段するとお祝いパーティーやるのか。
覚醒剤に見せかけた袋を交番前に 業務妨げた罪で罰金40万円
YouTuberが起こしたアレの最終結果発表。
損賠訴訟:頭部にレジ袋 葬儀会社相手取り男児遺族が提訴
雑に扱うのは、まぁ無いわな。
夫作ったハンバーグから睡眠薬…夫婦間でも起きる性暴力
具が青くなるなんて、相当強力な薬を盛られてたんだな。
品薄の白州12年、ネットで数万円以上に急騰
お酒はやっぱりプレミア付きやすい。

2018/05/21[MON]
【勝負に弱い】
真・黄龍闘技場で今月も3連敗する。あと1戦で真龍CLIMAXだったのに黄龍降格する。
黄龍オーブ-13個。真龍オーブ-6個。ウ〜〜〜ン、肝心な対局のときに限って、負けるんだよな。勝つこと意識せずに遊んでるときのほうが、連勝してる気がする。
あまりにも連敗するもんだから、くたびれてゲーム機上で寝落ちしてしまった。店員がブランケット掛けてくれてた。朝帰りになってしまった。


妄想バーチャルマスコットキャラ ティナたんが逝く!! 第228話更新

ティナって、何やられても勝手に動いてくれるキャラクターなので弄りやすいんですけど、本当に動けない状態になったときって、あんまり面白くないな。
ここ1週間ほど、体調が優れないので、線画まで描いといて放置してた。最近どうも、何をするにしてもモチベが沸かない。夏コミ受かっちゃったら、どうしよう。
一次創作ジャンルだと当選確率2分の1だから、次は受からないと思ってるけど。どなたか、数ページほど穴埋めしてくれませんか、どうですか。

無理矢理、マツコ。テレ東に無理矢理やらされちゃったのよ〜 2018/5/19放送分
バーチャルYouTuberシロとの共演回がニコニコ動画で配信中。イマジカわろた。
「バーチャルYouTuber キズナアイ 公式コミックアンソロジー 〜トモダチをつくろう編〜」、6月30日発売予定
作家情報が無いのでイマイチピンと来ないけど。
アーケード版『Halo: Fireteam Raven』が海外発表ー130インチの4Kスクリーンで迫力の4人協力プレイ!
大きすぎて日本のゲーセンじゃ置けないヤツ。
“FFT黒本”「小数点以下の確率で盗める」18年目にして驚愕の事実発覚か 「スクウェアが資料にうそを入れた」
公式でそういう情報を貰ったら、検証するまでもなく信用するだろ…。
ゲーメストの再来「インド人をキレイに!!」が偶然発生 伝説の誤植が起きた原因を確かみてみろ!
ハンドルを汚すってどういう状況なんだろ。クシャミとか?
リクルート運営「じゃらんニュース」の記事に、弊サイトの画像が盗用された事実が発覚致しました。
IT企業は、いっつも担当者不在だよな。
『異世界落語』著者が親子で歩いていて小学校高学年男子に不審者と疑われた理由は!? 「勇気ある子」「その服はダメですわ」
うん、それは変だ。セルフ宣伝?
あんスタ俳優「夏目雄大」の侮辱ツイートが炎上!契約解除へ!
ボテ腹属性でもあんのか。リアル相手に妄想書いちゃうのは、気味悪がられて当然だわ。
一人暮らし初心者「野菜を取らなきゃ!うおおおおおお!」
野菜ジュースは糖尿の原因になるって聞いたから飲んでない。むしろ、肉より野菜が好きなので、率先してサラダもっしゃもっしゃ。
友達を家に泊めた結果、起きた悲劇5つ
あんた家主だろ。タバコダメって強く言わねーからそうなるんだろ。
お前らの学校にいた頭おかしい教師の行動あげてけw
放課後まで残ってたら全然知らない教師に巴投げされたことがあって、親が学校に駆け込んで、その教師は翌月退職した。なぜ急に巴投げしたのか今でもわからん。
武蔵小杉駅の混雑、JRに対策求め署名運動スタート 改札、ホーム、車内すし詰め「あばら折れちゃう!」神奈川県川崎市
引っ越しちゃったほうが早いんでないの。
自動車業界「軽自動車の黄色ナンバーを廃止すれば車の若者離れを食い止められる」
高速道路でも税金でも一般車と統一させるための屁理屈にしか思えない。そんなに金を使って欲しいなら、もっと金の巡りを良くしようぜ。
「あおり運転」で免停処分、昨年の9倍ペース 取り締まり強化で悪質行為の「封圧」へ
栃木は法定速度よりも20kmくらい飛ばす人が多いから怖いんだよな。

2018/05/20[SUN]
セガ新作音ゲー「オンゲキ」PV公開
日帰り温泉で「お客さんが倒れた!」と通報があったので、慌てて駆け付けたら、倒れてはおらず、何故かオッサンが股間から血を垂らして棒立ちしていた。
僕は、オッサンが尻肉を伸ばして拡げているアナルを、膝ついてじっくりと眺めた。ただひたすら眺めた。アナルの左脇にゴッテリと付いてるイボが少々気になった。
うーん、どこから血が出てるのか解らないですね、と答えたのち、顔を上げたら、他のお客さんたちが全員、腕を組みながら僕をジッと見下ろしていた。シュールだった。



ええええ…、アニメ作っちゃってるよ。随分と金を掛けてるよ。大丈夫なんかコレ。音ゲーって、そんなに制作スタッフ必要なゲームだったっけか?
個人的にはMUSECAの二の舞にならなきゃいいと思ってるけど…、でもリアルカード排出があるから、コレクターは貢ぎが止まらないゲームになるかな。
参加アーティストにNAOKIが居たりするけど、個人的にはlivetuneのkzも参戦してるのが期待。「Sweet Clapper」もいいけど、「Transfer」とかもめっちゃええで。

麻雀格闘倶楽部。最近は真龍オーブ稼ぎを真面目にやろうという気になってきた。
今まで大会メインでしか本気でプレーしてなかったので、GI大会や大会本選出場チャンスがある大会中は上位狙い一筋だったんです。ライフ尽きたら即終了してました。
真龍オーブ戦だろうがオーブ2倍戦だろうが、終了ボタン。大会上位狙いしか興味が無かったので、真龍オーブとか全く興味無かった。
でも、大会優勝の目的を達成したら、そろそろ真面目にオーラスまで打とうという気持ちになってきた。称号持ちになったからね、無責任なプレーはもうできないからね。
満貫振っても、頑張れば1位狙えるようになってるんだなぁとか。まずはじっくりと、真龍オーブを1日1〜2個ずつ稼ぐペースで遊ぶようになった。
今考えたら、ガッツリとオーブ捨ててたのはやっぱり勿体無かったな。必然的に4位率も高くなって、余計なゴミ履歴を蓄積させてしまったのは後悔してる。
今日は半荘戦の真・黄龍闘技場なので、21時からじっくりとやり込みたい。マッチングしたら、よろしくお願いします。

任天堂、E3のプレゼンテーション名を依然として決定せず。一度掲載した名前を撤回したことが注目を集める
別になんだっていいんじゃねーのって思うけど。
VTuberシロ、マツコ・デラックスと地上波で共演
音ゲーであんなにドン引きしたんだし、彼女に対しても絶対偏見の目で見られるでしょ。
【ラブライブ!マンホール!!】沼津市設置のAqours「オリジナルマンホール」が完成する!! 盗まれそう・・・
近所にマンホール窃盗の注意書きがされてるわ。盗まれたら市の自己責任。
月刊COMICリュウ休刊を発表、連載作品はWebへ移行
近所のTSUTAYAに毎月1冊ずつ並んでたけど、一度も売れてるの見たことが無かった。
流行らせる気満々で見事に大爆死したゲームwwwwww
エルシャダイは、発売前にあれだけオープニングのセリフが流行ったのに、全くゲームが売れなかったのが不憫でしょうがない。
GoogleはGmail内のメール読み取りを止めてはいない
マクロやブラクラ仕込まれた広告が出てくることがある人が居るみたいだけど、海外の海賊サイトばかり巡ってると、需要があると勘違いされてそういう広告ばっかり出るようになるんだぜ。
ワコール広告「炎上」で削除 商品感触、女性の肌に例え
>「女性を『もの』として見ている」
萌えキャラ商法やってる業者にも言ってやれ。
「フリーランスは何も生み出さない」退職する友人を「論破した」と悦に入る投稿にツッコミ殺到「どの企業も最初は一人二人から」
フリーランスつっても、企業のオファーが無きゃ食っていけない世界だもんな。しかも、企業はそれを知ってるから、足元を見るように安い依頼料で話を持ち掛けてくる。
夫がソシャゲで100万以上借金 妻が加えた制裁に拍手喝采
勝手にログインして、勝手に売却するのって、犯罪じゃないの?
ユーチューバー夫婦「野生の絶滅危惧種を食べてみた動画」をYouTubeに投稿 → 政府が調査にのりだす騒動に 収益は5万円
何を食っても構わないけど、国際的に守られてるやつに手を出すのはアカン。
停止したエスカレーターを上るとき、何だか変な感じがする“科学的な理由”
その現象に名称あるんだ、と思ったら、名称がそのまんまだった。
サーティワン「ロイヤルスウィートミルクティー」が超絶おいしい!深いコクと華やかな香りに心ほぐれる
ナッティソルテッドキャラメルのクチコミはガチ本物だったので、今回も注目したい。でも僕は紅茶があんまり好きじゃなかった。
「プッチンプリン」のパッケージに、『謎のギャンブル性』が追加されてて吹いたwwwwww
だいぶ前に見たことあるけど、そのときはネット上であんまり話題になってなかったな。
公園の遊具に遊び方の説明がないのはなぜか聞いてきた
今のゲームってチュートリアルがあるのが当たり前だし、やり込み要素も、隠し要素や称号とか与えて無理矢理やらせようとするじゃん? メーカーが遊び方を縛りすぎなんだよ。
「楽器可」の物件を探してたらとんでもない物件に遭遇したwww
物置きを無理矢理改装しただろコレ。音ゲールームとして使えそう。
森山直太朗さん、後ろのおっさんと結婚したんかと思った
ちょっと好き。
「インスタ詐欺」、主婦ばかり被害に遭うワケ 20万円の貯金を騙し取られた主婦もいた
女性は書かれてあること、なんでも信じちゃう傾向が強いらしいしな。で、大袈裟に拡散しちゃう。
【衝撃】月収14万で100万貯める方法がこれ
貯金貯まらないってなら家賃が安い田舎に引っ越す手もあるんじゃないかな。月収14万円+ボーナス20万円の仕事なら田舎でもゴロゴロある。
「35歳までに貯めておくべき貯金額は…」専門家の分析にネット民ら阿鼻叫喚wwwww
1000万円かー。35歳までにローン無しで家建てろってか?
内地人「沖縄住んでみたーい!」← これ絶対嘘だよな
車で他県に旅行できないのは厳しそう。IIDXで行脚数が解禁条件の隠し曲あったときは不憫だと思った。
【閲覧注意】ドーナツ店を訪れた女子大生、トイレの使用を断られその場で脱糞し、店員に糞を投げつける
ウンコ投げるとか凄いな。
小5女子に体操着の下の肌着・ブラ禁止 汗で風邪引くと禁じる小学校の校則が物議「性的虐待では」
シャツも禁止ってこと? 替えの着替えを用意すればいいだけなんじゃ。
店のトイレに行ったきり、戻らない小1の娘 父が目にした光景に言葉を失う
男の話だけど、子供の頃、マンションの踊り場で男(所謂、ホモ)に襲われて、それ以降ひとりでマンションの踊り場を通るのがトラウマになってしまった人を知ってる。
高校のサッカー部員乗せたバス横転 複数の部員が軽傷 青森
生徒はみんな軽傷。運動神経の良さが功を奏したか?
昨年75歳以上のドライバーが起こした事故数、若年ドライバーの事故数を上回る
単純にお年寄りが増えてるだけなんだろうね。

2018/05/19[SAT]
【記事は作ったのに寝落ち】
更新ボタン押したらちゃんとベッドで寝よ。

プレゼント応募期間、終了してました。抽せんとかは後日やります。応募者総数は22名でした。
「IIDXのプレー頻度は増えたか減ったか」の質問がありましたが、
「増えた」が2名で、「前作と同じくらい」が1名で、プレー回数だけ書いてる人が1名で、「減った」が15名、「最近やってない」が3名でした。恐ろしく深刻である。

減った・やらなくなった理由はこんな感じだった。
・イベント解禁が課金ゲーになったから
・イベント全解禁をやらなくなったから面倒でやめた
・100円玉でEXTRAステージに行けなくなったから
・最初は珍しかった同人作家参加も飽きてきた
・同人作家の曲は同人CD買えば聴けるから(もっとIIDXでしか聴けないアーティストが欲しい)
・検定試験と仕事で忙しい
・結婚したから
・体を壊したから
・アメリカに3年間留学してたから
・ゲーセンが潰れて仲間と離散したから
・他のゲームに夢中だから
・クソゲーだから


総評すると、「値上げ」や「飽きた」が大半なのだろうか。飽きるのは…しゃあないよなあ。今は多彩なゲームがある中、音ゲーって単調なゲームだしなあ。
「増えた」「同じくらい」の理由は、運指を変えてみたら面白くなった、まだ1年しかプレーしていないけど、DP始めました、といった具合。新たな遊びを発見した人がそういった傾向にある模様。
与えられた素材だけでいかに夢中になれるかで、ゲームってのはいくらでも楽しめるものだと考えてます。
昔のIIDXは新曲20曲程度しか無かったけど、RANDOMで遊んだりダブルプレーしてみたり、いろいろ遊び方があった。RANDOM付けるだけでも、他の人と違う遊び方してる気分になれた。
今はソレが当たり前になっちゃってるからなー。斬新な遊び方ってのが無くなっちゃったのよね。
そうなると、結局みんなと同じ遊びしかやることが無くなる。スコア比較されるようになる。そりゃ、初心者や中級者が挫折しちゃうって。
何か珍しいことやろうもんなら、「それもう誰々がやってるから」「下手糞が上級者の真似すんな」って野次が飛ぶ。
日本って、みんな横並びに走ってゴールしなきゃ、納得しない人も居るからね、しょうがないね。でもそれじゃつまんないんだよ。今のイベントも一本道だけど、面白くないだろ?

 * * *

麻雀格闘倶楽部の新規登録者ポプテピピックコラボのクリアファイルが1枚排出されてた。…と思ったら、ゴミ箱に捨てられていた。
そりゃそうだよなー、ネット上では話題でも、一般の人からすりゃ、どマイナーな漫画だし、興味無い人はトコトン興味無いだろうしなー。
でも、そんなら最初から受け取り拒否すりゃいいのに。新規プレーしなきゃならないとか、ターゲット層が謎だったんだよ。

西城秀樹さん、27日「ちびまる子ちゃん」登場
たまたま偶然か。最近全く観てないけど、アレって昭和設定なんだっけ?
西城秀樹さんの死去は、水谷優子さん命日の前日だった。熱狂的なヒデキファン「ちびまる子ちゃんのお姉ちゃん」の声優
それも偶然だろうけど。ちびまる子ちゃんの秀樹回は、亡き水谷優子さんに向けた作品だったのかな。
連撃アクション『うたわれるもの斬』は9月27日に発売予定。特報PVが公開
うたわれるもの無双。
「Call of Duty: Black Ops 4」は伝統的なキャンペーンを廃止、BO2とBO3の間に起こった出来事を描くソロミッションを導入
ストーリーを進めてない人も多いみたい。
Super Nintendo Entertainment System 2019 Calendar: Retro Art from the Original Super Nes
海外産。これ、本当に2019年のカレンダーなの!?
作者がお気に入りキャラを贔屓しまくったことで駄作になったもの
作者がお気に入りなのか、世間で人気になったのでしゃーなしに登場回数増やしたのか、よくわからんキャラも多いんだよな。
ロリエロ漫画雑誌『COMIC LO』重大発表はまさかの雑誌の値上げだった!!!
エロパワーで動いてるオニイチャンなら、このくらいなんともないだろう。
アニメ「コボちゃん」初のDVD化!放送開始25周年&原作35周年記念し
懐かしすぎて汁が出る。なんで円盤化してなかったんだろう。
トリッキーなルービックキューブが解ける気しない 部品の形も大きさもバラバラ、少し回すと“キューブ”でなくなる
複雑過ぎて壊れちゃうのはダメだろう。制作者はテストプレーしたのか?
「ポン子」がVTuberに ウェザーロイドが公式YouTubeチャンネル開設
バーチャルYouTuberが流行る前から登場してた娘な。骨折で有名
【朗報】YouTube音楽チャートの日本版が開始!CDランキングより実情を表したランキング
知らんのが居る。
YouTubeやインスタ、「簡単に稼げる」にご用心
「ホームページへようこそ!」の時代からある手口なんだけど、スマホから入った人はまだまだ騙されるのか。
謝礼1万円のAmazonの“顧客満足度調査”?! 偽アンケートページでクレカ情報を要求するフィッシングメールが拡散中
コンプリート・アンド・ウィン(笑)。
日本人の個人情報2億件「闇ウェブ」で売られる 米企業が発見 犯人は中国在住の個人か
ぶっちゃけ、ネットに接続してる時点で避けられない問題なんだよ。大手企業のサービスだって、個人情報漏洩起きてるんだし。
「日本はやりやすい」日本がマレーシア詐欺集団に狙われる背景
個人情報ガー、プライバシーガー、と騒いでる割には、あっさりと会員登録フォームに個人情報入力する人が多いしな。
1円起業になぜ5万円 公証人手数料、撤廃ならず
でも、そんな簡単に起業できちゃったら、どうでもいい幽霊会社ばっかりになるじゃん。
高校の修学旅行の行き先 47都道府県のうち45道府県で「四国」が1位
四国と沖縄だけ行ったことが無いな。安いのかな。ぶっちゃけ、将来大人になってから行く機会が無さそうだし、学生のうちに行ってみるのはいいかも。
京都のカフェで注文しだ「たまごサンド」が想像をはるかに超えていたww
ここまでするんなら、純粋にタマゴだけ食べたい。
この自販機、ジュースに混ざってえらいもんが入ってる…
正体はミステリーゾーン(ランダム排出)らしいけど、それはそれで商品と違うものが出るのは問題あるような。
【緊急速報】ワイ、遂に英字ビスケットの分別に成功
明らかに作りやすい形が一番多くて笑う。
世間「スポーツやってると性格良くなる!スポーツは健全!」← この謎風潮
一生懸命マスコミや国が刷り込ませたからね。でもeスポーツは初っ端から潰そうとしてるから浸透は難しいだろうね。やれやれだね。
藤井六段 史上最年少で七段昇段 竜王戦連続昇級で
バケモノだよ、もう。
書籍全文をデータ化、検索容易に 改正法成立、著作権者の許諾不要
マイナンバーの管理すらロクにできない国が、そんなの決めちゃっていいの?
私が銚子電鉄を守らなきゃ 「ふるさと納税」で銚子電鉄を支援できるクラウドファンディング
納税先がクライドファンディングなの? これ、達成できなかった場合はどうなんの。お金、返ってくるの?
職員が温度確認怠る…85度の熱湯風呂で入所者死亡、理事長が謝罪 大阪
なんでそんな温度設定できるんだよ。ポットの保温機能かっつーの。
ネットカフェで刺され死亡「物音にイライラした」
ホテル使えや貧乏人。
小学生の女児が好きで… 防犯ホイッスルひったくりの男を逮捕
リコーダーよりも手軽だわな。

2018/05/18[FRI]
【刑事ってやっぱ私服なんだなぁ】
玄関に人が来たのでなんじゃらホイ、と思ったら、私服のオッサン3人組が警察手帳見せてきた。すげーーー、刑事(デカ)だ!
どうやら、この辺にバイクのタイヤをパンクさせる常習犯が居るとかなんとか。近所だけでなく、階下の人も被害に遭ったらしい。
初犯が1か月半くらい前で、先々週にも同じことをやられたらしく、被害者が小型監視カメラを設置したら、今週の土日に怪しい人物が出入りしてたのが映ってたとか。
いろいろ話をしたけど、周辺の店やコンビニの購入履歴や防犯カメラも調査するってさ。その人が犯人かどうかは知らんけど、不法侵入に変わりはないもんな。



のんびりまったりと遊んでたノスタルジアの「幻想郷を彩る演奏会」を終了させとく。そんでもって、エクストラチャレンジで一発金メダルゲット。
「幻想のサテライト」が大幅記録更新で、5460Grd.乗った。あと40Grd.で1級かー。「オーエン」が毎回94万点台で止まっちゃうんだけど、なんとかS行かねーかな。



トンパツ初っ端から配牌でドラ槓子やってきて、これだけで爆笑モンだったのに、



最終形態がこうなってギャラリー総出で大爆笑。加えカンするたんびに「ほわ、ほわ、ホワーーーーーッwwwww」と引き笑い。ドラ使用枚数の記録更新。
そのあと、風牌ドラ5の跳満を振る。ノミ手なのにドラ爆で跳満とか卑怯ですよね!!

eスポーツ“統一団体”設立の大義を果たす
音ゲーがeスポーツ入りしないのは対戦ゲーじゃないからって説があるけど、実はお偉いさんがセガの元幹部だからなんじゃないかなぁ。AMショーにコナミが出展しなかった理由もソレだし。
「ANUBIS ZONE OF THE ENDERS:M∀RS」、9月6日発売予定
嘘だろ…、あのコナミがゲームを作ってる…!(って、最近、新作出るたんびに書いてるけど)
ポプテピ作者が批判へマジ反論 「イメージと違う」「残念」の声
大川先生が仕事への線引きをしてて意外。一応、取引先なわけだしなー。
無視してブロックでええやんそんな基地外
批判言ってる人に突っかかる人は増えた。私は文句言わない聖人ですアピールなんでしょうかね。その発言自体が批判なのにね。
YouTubeの音楽サービス、YouTube Musicローンチは5月22日に。でも日本上陸はまだ先だよう…
YouTube上に各レーベルがミュージックビデオをアップロードしてるけど、今後は統一化されるのかな。
「Favstar」「Klout」終了へ 老舗のTwitter連携サービス
今でもちょくちょくTwitterのタイムライン眺めてる人って居るんかな。ただの宣伝ツールと化してから見なくなった人も多そうだけど。テレビのCMと一緒よね。
「それな」「わかりみ」「ぜんらたいき」 「いらすとや」公式のLINEスタンプ、ネットスラング満載の新作登場
もう「やばたにえん」が入ってるの見ると、いらすとやのフットワークの軽さに尊敬する。
オンラインゲームの地雷ネームwwwwwwwwwwwwwww
記号で挟んでるのとか見ると、目立ちたがり屋なんだろなー、って程度。
あるリサイクルショップの「万引きは犯罪です」ポスターが怖すぎるww
一発で誰の目か分かったし、店も分かった。
コストコを会員にならずに体験できる6つの方法
塩原屋に行けばコストコフェアやってる。え、塩原屋ってなんだって? (地元では)有名なスーパーだよ!
日清食品公式“ふた裏キャベツ落とし機”爆誕
フタを改善するかと思ってたけど、道具を作ったのか。でもこの形状だとUFO限定じゃん…。
既出関連:日清食品が年間4.17トン捨てられている「フタ裏のキャベツ」を減らす謎プロジェクト「キャベバンバン」を始動
【悲報】お菓子の「カール」、東日本で再販売予定なし
そんな簡単に復刻したら、「なぁんだ」ってなっちゃうから、いちいちしなくていいよ。
【悲報】ワイサラリーマン、このランチで850円を支払う
>>27を読んでると、パソコンよりスマホが当たり前の時代になってるのかもな。
歌手・西城秀樹さん死去 63歳 傷だらけのローラ、ヤングマンなど大ヒット
え、西城秀樹って、あの西城秀樹!? マジかよ、超大物じゃん。
フジ三田友梨佳アナ、日大の悪質タックル問題でタックルした選手を「加害者だけどある意味、被害者」
「監督に言われたから」って言うけどさ、「あいつ殺して来て」と言われて殺しに行く奴居るんかよ。
東京工科大の新入生、8割が「ニュースの情報源はテレビ」
ここはニュースサイトだから、ネット=ニュースというイメージが強いけど、実際はニュース見てない人が多いんじゃないかな。数日前の話題に「え、○○だったの!?」と反応する人も多いし。
タミフル、10代に解禁へ…異常行動「服薬に限らず」
本当に大丈夫なのかな。
整体院でわいせつ行為 容疑で柔道整復師の男を逮捕
胸を揉む→整体院だから、まあわかる。体を舐める→これはアウト。
ポルシェであおり運転→バイク転倒…命を救うはずの医師だったのになぜ
こんな田舎道でポルシェ走らせてイキってもなー。

2018/05/17[THU]
【上司が「ぷーらとら!ぷーらとら!」と煽ってきたので「サイト名間違っとんじゃ殺すぞ」とラジカルな返答をした】
ので、今日は怖くて仕事に行きませんんんんn(休みなだけです)。

麻雀格闘倶楽部、イベントが全くねーなーとボヤいてたのですが、どうやらAndroid版eAMUSUMENTアプリを作っているようで、コナミからメールが来た。
5月20日にクローズドテストを行うらしいので、ウェブアンケートに答えておいた。
『Q:あなたがお持ちのスマホをお答えください』→「該当無し」→『アンケートは以上です、ありがとうございました。』
お、終わったーーー!! そら、そうやな(ガラケー族)。だってなぁ、外出先ではネットしないし、自宅にはパソコンあるし。
でも、そこまでしてゲーセンユーザーをスマホに移行させたいのかなー。まあ、麻雀格闘倶楽部もユーザー数減ってるしなー。でもでも、スマホ普及させたらゲーセンの客足遠のくよ〜。

 * * *

IIDX。「東京神話」DPH、☆9なのでそのうちフルコンできるだろーと思って放置してたけど、コレ、思ったよりフルコン難易度高いのな。
フルコン粘着したくて、昨日はTIME FREEモードで粘着。本当は今日のTIME HELLモードで粘着したほうが3分長く遊べるんだけど、イベントも進めたかったので。
TIME HAZARDモードはおっかなくて、NORMAL譜面を一気に埋めたいときしか使えません。


東京神話[DPH]

上図の3連階段がイヤラシイ。白→黒→白は、親→人→親指。黒→白→黒は、人→親→人差し指。
「白→黒→白」→「白→黒→白」となっているわけだけど、1回目の末尾の「白」のあと、親指の位置はそのままで、また「親→人→親指」の動きをする。
この押し方は「FREEDOM」DPA攻略のときと同様、少々邪道な押し方かもしれない。手の位置が常にホームポジションがデフォの人は、指が迷子になるだろう。
でも、ダブルプレーの場合は、ホームポジションに拘らず、いろんな位置でいろんな押し方ができると、いろんな曲がクリアしやすくなる。無理皿が多い旧曲とかね。



とまあ、人差し指と親指でパチパチそろばんを弾くように押してると、突然やってくる大階段でウワーーーッ!!ってなるわけで。
ここで何度、鍵盤と鍵盤の間を押してしまってフルコン逃したことか。要予習&イメトレ。

プレゼント企画の応募期間は本日いっぱいまでです。

6月17日より順次開催!日本国内でもNintendo Switch『大乱闘スマッシュブラザーズ(仮称)』が体験できる!
発表直後の体験会。もう遊べるところまで完成してるってことか。
DeNAもVTuber参入、「ハッカドール1号・2号・3号」がデビュー!
それよりアニメ2期はよ。
アニメ「ウマ娘」10キャラクターの痛印鑑、デフォルメイラストも用意
認印にも使えるっていうけど、ネタ以外で使ってる人って本当に居るんかな…。
アニメ「中間管理録トネガワ」黒服たちを羽多野渉、島崎信長、八代拓ら演じる
それよりカイジ3期はよ。
アニメ「ペンギン・ハイウェイ」主題歌は宇多田ヒカル、予告編も公開
お姉さんのおっぱいに恋する話?(違)
古谷徹、『コナン』安室透がアムロ以来の“当たり役”に “100億の男”運動が活発化のワケ
>一部のファンが“(興行収入)100億の男にしたい”とSNSで発信
プライベートで仕事依頼して100億円払えばいいんじゃない?
漫画家・黒岩よしひろさん心筋梗塞で死去 55歳 「鬼神童子ZENKI」など
無茶な話だけど、全ての漫画家は、連載中の作品が終わるまでは死なないで欲しい。
学校の宿題「午前中に1時間50分ゲームをしました。午後に2時間50分ゲームをしました。さて何時間何分の時間を無駄にしましたか?」
ローディング時間は無駄に過ごしてると思う。
「返信をさらに表示」以下はクソリプ? 「バズってるツイート」のリプ欄をゾーン分けした図がなるほどわかる
反応欲しくて必死な人が渦巻いている暗黒ゾーン。
Twitter「荒らし」によるツイートを非表示にすると発表
判断基準が曖昧すぎやしませんか。
プラモが「タダ同然の値段」で、無限に手に入る世界の話
こんなに在庫残ってるのに、廃棄処分されてないってのが凄い。
エキサイトメール、9月18日で終了へ 「継続的なサービスの提供が困難になった」
みんなGmail使うだろうしな。
銀行ATM手数料「貧乏」の怖さ…一生で100万円以上も、家賃振込は1回で648円
家賃は手数料がイヤで、毎月直接不動産に直接払ってる。そもそも、自分のお金を下すのに、なんで消費税まで掛かるのよ。何を消費してるっつーんだ。
10代後半〜20代の6人に1人が「テレビ見ない」 サイバーエージェント調べ
ぶっちゃけ、今ってテレビ必要無いからなー。バラエティ番組もYouTubeやTwitterから拾ってきた動画ばっかりだし。
若造には分からない昭和の日常
今の音楽がBPM早いこと早いこと。
歯磨き粉を一旦水で濡らしてから使う奴今日から辞めろ
歯ブラシを濡らしてから、歯磨き粉だなー。
お尻の生地が派手に破れたジーンズがトレンドに
尻がデカいのはいいことだ。
“新潟小2女児殺害”「車でぶつかった」供述に矛盾
殺したの認めてるのに、そういうウソつく理由はなんだろ。もう正直に話したらいいのに。
ワタミ、居酒屋「わたみん家」廃止へ 業態転換を加速 焼き鳥や唐揚げなどに
唐揚げ専門店、めっちゃ増えてるけど、そんなに需要あるんかな。
サントリー「白州12年」「響17年」販売休止へ ウイスキー人気で熟成した原酒が不足
そうそう簡単に在庫増やせる商品じゃないもんな。
アンネの日記に「下品なジョーク」 紙で隠した2ページ初公開
全世界に向けて晒されとる。
体内に薬の成分を持ったおじいさん。1100回の献血で240万人の新生児を救い81歳で引退へ
殺せんせーを思い出す。

2018/05/16[WED]
【2アウト】
咳を一回「ゴホッ」とすると、「ゴホゴホゴヘーッゴハーッオエーッ」と止まらなくなってどうしようもなかったので、仕事休んで家で寝てました。

2度見くっそ笑ったwwwww 懐かしいなぁ、ミスタービーン。
無表情wwwww パン渡すところで笑った。
3つ穴クルーン×3とかより、こういうほうが一発台っぽくてイイな。 でもたぶん打ちに行かない。

…とかじゃなくて。ああ危ない危ない。オススメ動画辿ってたらキリが無ぇな。
プレゼント企画の応募期間は明日までです。お忘れなく。

なんか、麻雀格闘倶楽部が全くイベントやらないんだけど、なんで?

「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ 週刊少年ジャンプ創刊50周年記念バージョン」、Amazonで予約開始
マーケットプレイス経由だけど、amazonなら予約できるぞ。
ニコニコ動画、ユーザー目線でようやく刷新 「炎上」を超えて
要望なんかいくつもあったのに、利用者多いからそのまま放置されてたもんな。
現役最長老はあのゲーム? ファミコン起源、今や競技
パソコン時代も含めるとそうなるのか。ゲームは難しいもの、という印象も当時はあったからなー。マリオの登場で随分とマイルドになったのかもね。
「深夜!天才バカボン」PV第1弾&メインビジュアル公開、古田新太らボイスも解禁
確実に「おそ松さん」ブームの再来を狙ってる。
高畑勲さん「お別れ会」 宮崎駿監督は声を詰まらせながら、亡き盟友を偲んだ
高畑勲さんのほうが長生きすると思ってた。
【悲報】覇権アニメ『まどか☆マギカ』の続編、未だに全く音沙汰なし!歴史的ヒット作なのになぜなのか
ヱヴァ…。
4コママンガ「輝夜月ガチ勢の日常」連載スタート
最近テンション高すぎてテーマがよくわかんないときがあるんだよな。
【新潟女児殺害事件】容疑者の男性が「ロリコンのオタク」であると報道される
なんでロリコンなら愛でることしないで殺しちゃうんだろ。殺せばずっと自分のものにでもなると思ってるのかね。
事件翌日の18時すぎ、5ちゃんねる掲示板に書き込み:「犯人はK」新潟女児殺害事件翌日掲示板に
捕まったあとにそんなの言われてもね。どうせ偶然でしょ。
殺人犯の「ニセ同級生」がネットに複数登場 釣られるマスコミに呆れ声
遭遇してなくても「見た」と言えば誰でも信じちゃう世界だしな。適当にテレビ取材まで漕ぎつけて、適当にインタビューに答えてお金貰えそう。詐欺だけど。
パソファミ関連サービスの終了のお知らせ
自分が所持しているソフトをパソコン用に置き換えてエミュレータで遊ぶのは、グレーだが違法ではない。そのROM吸出し機製作サービスが、運営者死亡により終了。
ミツバチ3000匹がトラックを占拠。そのまま64kmの道のりをドライビングした養蜂家、無傷で生還(アメリカ)※蜂大量出演中
そんな雑に扱うから…。
蒙古タンメン中本よりもよっぽど蒙古タンメン中本してるコンビニ
発注ミスとかじゃなくて?
トマトの健康成分リコピンに新事実 調理法の工夫で効率よく吸収
「リコピンが豊富!」と謳い文句にしてるトマトジュースなんかは無意味ってことか。まあ、野菜ジュースも栄養素をあんまり吸収しないって言うしな。
【朗報】マクドナルドでアイスコーヒーが期間限定で無料!!
今日の乞食速報。
シリコンバレーのめちゃボロい家、1億円で売られる
1億もしたんだから、そうでもないだろーと思って見てみたら、本当にボロかった。
事故物件はまだいいんですよ、家賃安くなるし。特殊物件は無理です…
うへ、そういう物件もあるのか。なんでこんな条件通っちゃうんだよ。「セックス友達になってくれる人」とかでもイイの?
【悲報】UFJ銀行で新札に両替しようしたワイ、料金改定で無事死亡wwwwwww
両替作業やってる小売店死亡じゃん。
秩父の三峯神社、毎月1日の「白」い「氣守」頒布休止を発表 交通渋滞緩和できず
毎日売ればいいんじゃないの?
大学怖い…アメフット悪質反則問題で存続危機の声
なるほどなー。対戦相手が居なくなっちゃったら、練習続ける意味が無くなるわけか。
東名であおり運転し5台絡む事故引き起こす 逮捕の19歳少年『120日間の免停処分』に
免許取ってるのに実名は隠せるなんて、少年法ってほんとヘンなの。
山梨のマンホールに…ひっそり千葉のふた 30年設置か
通常、こんなんどうでもいいニュースだよな。

2018/05/15[TUE]
【風邪が治らないのでさすがに病院へゴー】
喉が痒くて眠れなくなる。ネットで調べたら、炎症を起こしてるとそうなるとのこと。…いや、ネット医学を鵜呑みにしたらイカンな、ってことで朝イチで病院行ってきた。
胸診てもらって、診察1分で「細菌性の風邪ですな」と言われて終了。ウイルス性じゃなくて良かった。保険使えば2千円しないし、ちゃんと効く薬を貰えるのはイイね。



麻雀格闘倶楽部のサブカードが真龍になった。Lv.3→Lv.20まで、頑張ればたった1〜2週間で達成できる。勝率こんくらい無いと厳しいが。
Lv.20黄龍から真龍へは、三麻で欠片2倍戦使って2連勝してあっさり昇格。

「Narcissus At Oasis」DPHが階段譜面のせいでHARDつきません (HB さん)



これはかなり昔に攻略を書いたんですけども、この餡蜜でイケちゃいます。ベポベポベポベポ。



んで、押し方はこう。二本指北斗。とりあえず、この動きを必死で反復横跳びしよう。譜面はなるべく見ないほうがいいかも。階段してない譜面側に集中しちゃおう。
「Aegis」DPAの中盤や、「One More Lovely」DPAの序盤でも有効。HARDクリアだけでなく、EX-HARDクリアもワンチャンあるよ。
だけど、ワンモアDPAはこの方法で中伝コースを抜けたとしてもそのあとで滅多打ちにされるだろうし、そもそもARENAモードなどのスコア勝負では不向き。
固定運指に囚われてると使えないテクニックでもあるし、あくまで上位クリアマークを付けたいときの最後の秘策として使ったほうがいいかも。

日本オリンピック委員会理事はeSportsをスポーツと認めていない!?
アレをスポーツなんて言ったら、スポーツアスリートが不憫だとは思うけどね。海外の真似なんてしなくてもいいんだよ。日本なら「ゲーム大会」でいいんじゃないの。
バンダイナムコ、ゲームアプリなど運営機能を分社化
税金対策かな?
モバイル版『PUBG』、事前登録数が100万人突破―ガスマスクと10,000BPが配布
凄い数だ。パソコンやゲームハード持ってない人にも浸透するかな?
【悲報】ソシャゲの厳しい現実…新作は爆死が基本、成功しても5年後生存率は12%
どんなに画期的なシステムを作っても、大手ソシャゲのユーザー数が今更他のゲームに流れるとも思えないしなあ。
ビックカメラで「ミニファミコン 週刊少年ジャンプ創刊50周年記念バージョン」予約受付スタート!お得なキャンペーン実施中
また凄いもん作ってるな! 案の定、どこも予約受付定数終了らしい。転売ヤーが動いてそうだが…。
「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ」再版分、Amazonでは7月1日入荷予定
欲しいのにまだ手に入ってない人って居るのかな?
映画「魔法少女リリカルなのは Detonation」は10月19日公開、新ビジュアルなど解禁
格ゲー?
少年サンデーのコナン公式スピンオフ効果で「降谷」のハンコ注文が急増
ハンコ屋の柔軟な対応が素晴らしい。
無断キャンセルした大学職員にうどん店「二度と来ないで」と激怒→実は架空の大学でツイート自体も壮大な釣りだと話題に
大学はウェブサイトや各種アカウントまで存在してて、こりゃ普通の人じゃわからないな。正義感丸出しのツイッタラー涙目かと思ったが、今度はこのジョークを悪質扱いし始めてて笑った。
関連:国際信州学院大学はどこにある?〜架空大学サイトを現実の大学・企業関係者は笑えるか
集団で線路を渡ろうとしたら足が引っ掛かった…ヒヤッとする映像
肝心なところでミスをする人。僕です。
加熱式たばこなのに体臭がキツくなる!?その理由を専門家が解説
「なのに」じゃないんだよ、タバコは元々くせーんだよ。
「おはようございます」に無反応… あいさつを無視する人に怒りの声
実際に居るし、周りも「アレはどうなんだろねー」とは言ってる。僕は別段気にしないので「ウーン」って感じだったけど、実際やられたら「うへぇ」って気持ちにはなったな。
いじるとかいじられるっていう幼稚なコミュニケーションについてどう思う?
「イジメ」と「イジリ」を一緒くたにしてる人は、間違いなくお笑いを知らない。
赤城乳業「ガツン、とみかん」“売れてないのに20周年”開催 「売上はガリガリくんのソーダの14分の1」
ガリガリくんソーダの14分の1…って、それでもそこそこ売れてる量なんじゃ。
twitter女子「セブンの餃子ヤバい、最高」→26000リツイート、64000いいね
セブンの水餃子も凄く美味しかったので3袋買い溜めしてたことがあったな。しかし、「おいしい」ってツイートを、こんな大袈裟に書くだけで随分とバズるのな。
ワイ「餃子うまいンゴ」パクパク敵「餃子はご飯のおかずにならないぞ」
宇都宮民は何故か寿司の消費が日本一というワナ。
人は何故「ビジネスホテル」に泊まると言いようのない幸福を味わう事ができるのか
観光メインの旅だったら、ホテル着いてもどうせ寝ちゃうんだから洒落たホテルじゃなくてもいいんだよね。布団がありゃいいのよ。ネット喫茶じゃもう寝れない。
小学生ワイ「警察官とか先生ってさぞ偉い大人がやってるんやろなぁ・・・」
国会も難しい話ばかりやってるんかと思ってたけど、アレって子供の喧嘩を難しい言葉にしただけだよな。
新潟女児殺害、近所の23歳会社員を逮捕へ 遺棄容疑
重要参考人が犯人だった。
【画像】新潟JS殺害の街、とんでもないことになっていた
「間を置いてるからバレない」と思っていても、こういうのは記録を付けてるからね?
山口達也が逃げて今年初V「仕上がっていた」/若松
同姓同名だと風当たり強そうだな。
”安室ジェット”運航開始 那覇空港で除幕式
うーむ…、あんまりカッコイイとは…。
USJがジェットコースター2時間宙吊り客に渡した「お詫びの品」
怖くてもう乗りたくないだろ。そんならお食事券にするとかさー。
都内95%のコンビニで法令違反 セブン-イレブンは団体交渉受け入れず
大手企業を調べてソレなんだから、9割5分でもまだまだ氷山の一角よ。
19年10月の消費増税、影響回避へ自動車・住宅の減税検討
どうせ数百円とか数千円程度でしょう? ケチ。
京都の三ツ星料理店の火災 厨房の油汚れにバーナーの炎を当てていた
ちゃんと雑巾で拭けよ。
火山噴火でマスク売り切れ、実際には役に立たず ハワイ
粉塵は防げるだろうけど…。

2018/05/14[MON]
【新オプション グルーヴゲージ表示OFF-EX】
全く声が出ないのに仕事は到底ムリなので、有給残ってるし、時間給貰って6時間休んだ。
近所の日帰り温泉に毛布を持ち込んで、薬とユンケル飲んで、ぐってり寝た。
自宅で寝ようとすると、ネットサーフィン始めちゃうし、どっか遊びに出掛けちゃうだろうし。
でも、温泉施設の中に入ったら、お金払って入ったわけだから、そう簡単に出ようとしなくなるんですよ。のんびり読書とかし始めるようになる。



今作からゲージ表示OFFオプションが付いて、今までのように大学ノートを立て掛けてゲージを隠す必要が無くなったけど、
「Papilio ulysses」DPAの後半で、どーーーしても「%」表示が気になっちゃってどうしようもなかったので、大学ノート+タオルでパーセント表示ごと隠してみた。
いやー、突然死ぬことがあるのでHAZARDモード並みに怖い! 逆に、BADが出まくると死ぬんじゃないかとヒヤヒヤするけど、意外と続いたりするので驚く。

でも、完全に譜面をガン見するようになるので、局所難地帯で生き残りやすくはなる。チャージノート地帯で死ななくなったのは驚いた。

さすがに、このオプションは実装しなくてもいい。


Papilio ulysses[DPA]

前半のスクラッチ部分だけを抜き出し。緑色のスクラッチノーツは、反対側にもスクラッチがある両手ノーツの部分。「ッテー」ってトコロね。
両手スクラッチは全て、引き・引きで取る。となると、連皿地帯最初は「押し」からスタート。前半は、「押し」で始まって、全て「引き」で終わる、と覚える。
密度の高い部分は必死に回して、なんかスカスカになったら手をチョイ止める。そして、末尾は「引き」で終わるのを意識する。
数え間違い・認識間違いで、回す回数が1回多かったり少なかったりすることがあるけど、これなら枚数を間違えることなく抜けられる。さすがに2ノーツ間違えることは少ないし。



皿地帯後半戦。どうもここでHARD落ちしまくってたんだけど、最後の2小節以外は「押し」で始まったら「押し」で終わるので、前半と違う。
前半は31小節目内でスクラッチ地帯が終わってたけど、後半71小節目は次の小節までスクラッチが続いているのもポイント。前半のリズムを覚えたままだと混乱する。
また、74小節目も他と違い、両手スクラッチの直後に余韻を挟まず、すかさずスクラッチ地帯に突入する点に注意。
ピンク色のノーツが余計なので、74〜77小節目のスクラッチ地帯終点も、前半と逆になる。
しかし実際は、後半に突入したら必死こいて皿回してるので、そんなの考えてる余裕は無かった。

チャージノート地帯は昨日も書いた通り、チャージノート側はとにかく見ない。完全に体に染みつけて、“自動化”させる。「真 地獄超特急」DPAがクリアできるなら余裕。
あとは2Dアクションゲームと同じですよ。何度もやっては落ちて、覚えて、また最初からやってみて、失敗して落ちて、…の繰り返し。マリオよ、マリオ。



そしてHARDクリアですよ。マイベスト1位になっちゃいましたよ。好きな曲なので、これは嬉しい。
FASTがやけに多いな。パーセント表示を隠して画面下を見る必要が無くなったわけで、目線が少し上になったのもあるんだろうな。
自分ではうまくいってたつもりでしたが、ゲージ推移を見るとずっと30%補正で地を這っててビビった。なんだよコレ、ヒヤヒヤするじゃねーか!
逆に言うと、スクラッチ地帯突入時にゲージが30%しか残ってなくても、十分生き残れる可能性があるということ。諦めないで!

E3 2018日程まとめ。大手各社のプレスカンファレンスの配信スケジュールと概要をチェック
んー。あんまり最近ビビッと来るメーカーが無いな。
ガルパンおじさんは余裕?「ガールズ&パンツァー」愛を問う「戦車道検定」が開催
結構強気な値段だな。
漫画家・赤松健さんに聞いた、「海賊版サイトをつぶす唯一の方法」
本屋の存在を忘れてないか?
iPhoneユーザーのみなさん、今すぐ2本指でリンクを押してみて
記事の途中でリンクがあると、踏むのが怖いんだよね。同一ウィンドウで開くと、今まで読んでた記事がすっ飛んでっちゃう。
「30分考えてもパスワードを思い出せないので再発行したら…ううっ、これは悔しい!」残念な気持ちになった理由
でもなんだかホッとする場面ではあるかもね。
【動画】中国の山頂にあるテーマパークが世界中のどの遊園地よりもマジ絶叫出来ると話題に!
カイジの鉄骨渡りも作れそう。
「自動販売機の取り出し口に知らない飲み物があっても、ラッキー!と思って飲んではいけません」風化している事件を思い出し注意喚起
不審なものあったら、一応警察に通報してる。
社会に出る引きこもりにアドバイス下さい
思ってるよりも、なんとも思われてないから、気にしすぎないで。
「3つのルールを守れば不倫OK」という人妻 衝撃ルールに賛否が相次ぐ
それは「OK」じゃなくて、「バレてない」だけだから。
小倉競馬場の新しい「顔ハメ看板」がシュールすぎるwww
anal voreというジャンルがあってだな。
香取と草なぎの新ユニット「SingTuyo」を大メディア“忖度”でまたも黙殺
マスコミ操作で報道を一切しないようになってるのかな。
「ソダネ」と命名 今年初の赤ちゃんサル、大分・高崎山
キラキラネームっぽい感じが。
【古典】コインチェックNEM流出事件の詳細が明らかに
仕事のパソコンでプライベートなメールをやり取りしてたってこと??
改元後も「平成」利用へ 納税や年金システム、混乱回避
それ、国のシステム関係の都合じゃん。改変するのめんどくせーんだろ、どうせ。世間一般では余計に混乱するからマジやめて。
せんとくんの「年収」、全盛期の3%にまで激減
まだ居たんだっていう。増えすぎたバーチャルYouTuberもこうなってくんじゃないかなー。
免許返納巡り家族と口論…「家燃やして死のうと思った」放火容疑で83歳住人の男逮捕 愛知
こんなのに免許持たせたらアカン。

2018/05/13[SUN]
【うわっ…うを…ち、違げえーーーーー!!】
生まれて初めて声が出なくなるという症状を起こしたんだけど、ずっと声を出す仕事しかやったことが無かったせいか、声が出せないってのは非常に辛いことが判明。
とにかく、絞り出そうとしても出ないし、出そうとすると体力使って汗びっしょり。昨日は苦しい一日でした。
「うるせえアホが静かで平和だ」「液状糊飲んだら喉に膜張って良くなるんじゃない?」とか、人がツッコめないのをイイことに、揶揄われっぱなしでした。


Papilio ulysses[DPA]

「Papilio ulysses」DPAをHARD粘着するも、収穫ナシ。
チャージノート地帯は低空飛行ながら、何度か抜けられるようになった。チャージノート側は、全く見ないでプレーするといい。
んで、前半と後半で、スクラッチの枚数が違う。これは想定の範囲内。たくさん回せば、ゲージはしぶとく生き残れるだろう、と甘く見ていた。



回復地帯が前半と後半で全然違げぇ〜〜〜〜! 粘着しまくって前半で覚えたので自信あったが、後半で全く違う譜面がやって来て、戸惑ったまま死亡。
なんだか後半のほうが、1鍵から7鍵まで綺麗にバラけてて、手の平を目一杯使う感じだな。80小節目で死んだときは崩れ落ちた。
そこで、「n'pa pa BBQ」DPAを解禁したので、とりあえずHARDクリアして終了。この曲もラストがちょいと厳しいので、HARD逃げ切りのほうがラクそう。
悔しいなぁ。また頑張りたい。

PS4の販売台数拡大でXbox Oneが苦境に、Xboxの独占配信タイトルにも影響か?
そもそも、Xbpx Oneの目玉タイトルが思いつかない。
コジマプロダクションの「DEATH STRANDING」が登場。Sony Interactive EntertainmentのE3カンファレンスに登場予定の一部のタイトルが明らかに
コジマプロダクションは、そろそろ大きなタイトル出さないと、経営成り立たないんじゃない?
月刊「CGWORLD + digital video」vol.238回収のお知らせ
昔のゲーム雑誌とかは、画像無断使用したって、バグ紹介したって、怒られることは無かったのに、今は著作権が強いから自由に雑誌制作できないんだってさ。
VTuberの募集・オーディション情報まとめ(2018年5月版)
これだけバーチャルYouTuberが増えると、目立つのも難しいと思うんだけど、食っていけるほどアクセス稼げるのかな。
『艦これ』アメリカ生まれの艦娘が胸部立体マグカップになってセガプライズ鎮守府より出撃!
これがゲーセンのプライズにあるの!? 日本は平和だ。
「つ、強すぎる……」と思ったゲームのキャラ
僕もそれで格ゲーやめたんだったわ。今は対人戦がメインだからね、初っ端マッチングする人が強い人ばっかりじゃ、そりゃー新規は増えないよ。
一番「そんなのあったなぁ…」ってなるアニメ挙げろ
「地球少女アルジュナ」のこのシーンが未だに印象に残ってる。
【懐かし】家に未開封のポーションがあったんだが
すんごく臭くてマズかったやつな。外が売れれば中身はなんだっていいんかよってクオリティだった。
既出関連:FFXIIポーションで米を炊く。
スーファミの裏ワザでこれはマジで凄いと思ったのって?
大技林は目の前の棚の土台になって置いてある。
漫画「監獄学園」を万引きした疑い 大阪府警の警官逮捕
7万円もあるんなら、少し使ったっていいだろー。
YouTubeアプリに「見すぎ防止機能」実装 一定時間ごとに「少し休憩しませんか?」とお知らせ
MOTHER2に、確かこんな機能があったな。パパの電話。
LINEの「その他」タブ消滅! 見つからないあの機能はココにあります
仕様がコロコロ変わるのは、どう「しよう」も無い。なんつって。
YouTube 「ダンシング・ヒーロー」再評価のなぜ
音ゲーばっかりやってると、昭和ソングを聴くと「BPM遅いなぁ〜」と感じてしまう。
【ご存じ?】ココイチのカレーは「鍋」でテイクアウトできる
普通にちょっと高いレトルトカレー買ったほうがいいんじゃない?
麻生太郎氏のスーツ35万円は高いのか 報じたテレビ局にネットで批判
国を背負ってる人なんだから、中途半端に安いもの着飾るのはどうかと思うが。
【衝撃】 蓮舫、95年に雑誌で「日本人でいるのは都合がいいから。いずれ台湾籍に戻す」と発言してた
すげーなコレ。どこで見つけてきたんだ。
日本郵便、6月末に法人郵便物の集荷を廃止へ 無料継続は困難
>「集荷を取りやめさせていただきたく、お願い申し上げます」と記載されている。ただ、「同意いただけない場合は6月30日をめどに集荷を終了させていただく」
同意してもしなくても、終了させるんかい。
唯一の製造会社がすでに生産中止 ラジカセから消えた「オートリバース」
若い子にラジカセの操作を説明してたら、「B面って何?」と聞き返されてジェネレーションギャップ!
長野県北部で震度5弱を観測 気象庁「今後1週間は注意」
その時間は運転してたわ。
「頭にボール当たったら死ぬぞ」野球部監督謹慎
>言い方が部員に不安感を抱かせる不適切なものだった
不安抱かせないと注意しないだろ。こんな子にスポーツやらせたら、本当に怪我するんじゃないかな。
教諭に叱られ、女子高生が過呼吸に…7人搬送
一昨日、ニュース速報で新橋駅が映っていたが、原因コレか。

2018/05/12[SAT]
【悪口を書く→ブロックされる→「ブロックされたムキー!」という一連の流れを見てると、構って欲しかったんやろなぁと鼻クソほじくりながら眺めてる】
お笑い芸人も、スルーされるのが一番ツライって言うしな。

昨日はキャノンレーサー2日目で解禁作業!! …と思ったのだが、声が出なくなるほどの喉風邪にやられたので、久々のノーゲーセンデー。
麻雀格闘倶楽部もイベントや大会が一切無いので、たまには大人しく家に帰ってもいいな。でも、大会更新が全く無いまま土日を迎えるのも珍しいな。
「天帝様が音ゲーに勤しむので、イベントは取り下げよう」という麻雀格闘倶楽部スタッフの粋な計らいとみた。「いや、ゲーセン行かねーで風邪治せよ」。あ、はい。

大幅減益のカドカワ、ニコ動で苦戦
62%減はヤバイよなあ。カドカワはニコニコと共に滅びるのか、それともニコニコを見放すときが来るのか。
【速報】コロプラ、第2四半期の営業益は43%減の41億円 スマホゲームの課金収益が低下
んでもって任天堂に訴えられてるコロプラも虫の息。スマホゲーって、もう新しいの作ろうとしても既存のゲームでユーザー数勝てないだろうしな。
ゲームソフトの中で使用されずに眠っている音楽や画像など大量の没データをまとめた「The Cutting Room Floor」
なんとbeatmaniaシリーズ(IIDX含む)にもあった。tricoroではEXPERTコース実装の準備はされていた!? Lincleには「Vienna」の復活曲データが!?
ときめきアイドルproject「カン違い Summer Days」、7月11日発売予定
おまかせライブモードがあるのを見ると、音ゲーやらない人にも向けたガチャゲーなんだろうなって。
『バトルフィールド 1』の「開かずの扉」を開けたファンが、シリーズの新展開のヒントを発見。新作の情報公開間近か
謎解きクラスタなら、扉を開けるまではなんとかクリアできそうだけど、水滴→モールス信号→URLまでは解読できねぇよ。
『メイドインアビス』作者、VR制作チームに加入
そんなことより、はよ、メイドインアビスの続きを! と思ったら、更新されてた!
【食レポ】ついに秋葉原に「天下一品」がオープン! 濃厚なこってりスープの旨味が腰のある細麺にからむウマさで癖になる、あのラーメンが秋葉原でも
秋葉原って、どうしてこんなに脂っぽい飲食店だらけになったんだろ。
『pixiv』という聖域で、代表・永田寛哲氏が仕掛けた人事と混乱
>伊藤氏が悪いことをしたという具体的事実は何も書かれておらず、非常に抽象的なものでした
ネットの悪評判って、「ネットで書かれてた」ってだけで、結局はソース不明だったりするもんなぁ。
ニョロニョロの相関図で笑い死んだ
元凶はお前らか!
最高位レアを引かせたくない運営と引きたいユーザーのせめぎ合い アナログゲーム「ソシャゲ運営になろう!」が面白そう
なかなか面白そうなルールだね。
3,500枚のCDを捨てた話
てっきり、握手券目当てのファンの話かと思った。捨てたわけじゃないし、整理したって表現が正しいかもね。
女装子だが護身用に催涙スプレー持ってて警察に捕まった
まー武器持ってるようなもんだからな。正当防衛という言葉もあるが、やりすぎると過剰防衛となって訴えられるしな。
街や駅で見かける「わざとぶつかる人」 その理由に衝撃走る
わざとぶつかることは無いけど、歩きスマホしてる人がこっち向かって来たら、そのまま突っ立って様子見たりする。ぶつかる直前で驚く顔がちょっと面白い。
【動画】 絶対に信号無視を許さない中国に設置された霧吹きマシン!!
無視はしてないと思うけど。
「公園の池に謎の板が置いてあると思ったら…命を救うものだった」
あら可愛い。結構賢いのね。
昭和35年に発売された駅弁、包み紙に恐ろしいこと書いてある…
弁当1個100円って凄い時代だな。
「高菜食べてしまったんですか?」福岡・元気一杯から高菜が消える?
写真撮影OKになったのか。随分と緩くなったね。
外食する時は子に必ずスマホで動画見せてる。悪い習慣だけどなかなかやめれない
子供の頃から「ネットで調べれば見たいものが見られる」環境を教えるのはチとマズイような。だから、漫画村が流行ったんじゃん?
飲み会とかいうネットで嫌われてる行事wwwww
みんな嫌がってるけど、タダで飲み食いできるなら行く。でも、ゲームのイベントとか重なるとやっぱり嫌だ。
反則3度のアメフト日大選手、関東学連が異例の処分
この前の殺人タックルの続報。殺人とまでは行かなくても、傷害だよね。
既出関連:日本大学アメフト部、とんでもない殺人プレーをして炎上してしまう
セブン、ネットコンビニを展開へ スマホで注文→自宅で受け取り 北海道から全国へ
宅配するスタッフは、やっぱり店員がやるんだよね? 人、足りるの?
カシオ、コンパクトデジカメ事業から正式に撤退を表明--通期赤字49億円
カシオも終了のお知らせか。
三菱UFJ・三井住友・みずほ、ATM共通化へ
むしろ会社くっつけて、三井三菱住友みずほUFJ銀行に名前を変えよう。

2018/05/11[FRI]
【IIDX:「AIR RACE」最終(?)緩和もしてた】
ステータスのテンションを爆アゲしておいたので、今なら僕を担当クルーにつけてイベント進めるとオトク。一応、IIDX ID再掲しておきます→2217-6900。
「キャノンレーサー」の新曲DPAだけど、「City Never Sleeps(IIDX Edition)」が☆11の割に、ちょっぴり危険。ラストが階段まみれで攻めてくる。
「Critical Crystal」DPAくらいかな? と思って両方の動画を観比べてみたけど、規則的な階段がくるCCよりも、こりゃ明らかに「City Never Sleeps」のほうが難しい。
下手すると、HARDで逃げ切ったほうがラクかも。


AIR RACEは正規譜面でないとEXTRAステージでイベント楽曲が出てきませんが、5週目以降に突入すると、正規以外でもEX_HARD+ランクAAAなら出現するみたい。
RANDOM常備している上級者への救済措置ですかね? というか正直、「正規でやんないの?」って思うことがあるんですが。特徴ある譜面を味わうのも、オツよ?



AIR RACEのエアーバッジ(アイコン)も週ごとに緩和しており、昨日で4週目。
「Raspberry Railgun」DPAが未常駐でしたが、このたび、ASSISTED EASYクリアでONE MORE EXTRAに進出・譜面常駐できたのを確認。
この曲はプレミアムフリーで粘着すれば僕でもノーマルクリアはできそうだったので、常駐優先でASSISTED EASYクリアさせて頂いた。アシストならクリアど安定。
このあと、滅茶苦茶Pフリーした(ノーマルクリアできました)。


Raspberry Railgun[DPA]

ここさ、手の平でテキトーにビャッ、ビャッ、ビャッ、ビャッ、ビャッ、で繋がっちゃうの、笑うんだけど。
厳密には空POORが発生するんだけど、ゲージや左側を見ないで右側だけ集中してキチンと叩けていれば、ノマゲならゲージ減らない。驚くほど、生き残れる。
全押しとまでは行かなくても、手の平べっちゃべっちゃでなんとかなっちゃう部分ではある。



この軸譜面が2回来るんだけど、実は1回目と2回目で微妙に違う。2回目のほうが同色同時押しになっててシンプル。
軸譜面で考えるよりは、ダダダ・ダダダ・ダダダ・ダダダダ、と3つ1セットで区切って考えるとBADハマりしにくい。左手の5+7(人+親指)を最優先、取りこぼしてはならない。
ほとんど、ここの部分ができるかどうかで、クリアできるかどうかが懸かってると言ってもいいかも。ここができれば、他も難なく押せるだろう。

 * * *



そして「Papilio ulysses」DPAを5回目(ASSISTED EASYゲージになる)で常駐→プレミアムフリー開始したらあっさりノーマルクリア。
お皿地帯は意外と簡単。DPH譜面でフルコンするくらいまで粘着したもんだから、スクラッチ側のレーンは全く見ずともターンテーブルを擦ることができた。
少し多めに回してしまっても構わないので、とにかく必死に回すことがクリアのコツ。手を止めちゃダメ。ノーマルクリアだけなら、歴代ワンモア最弱かもしれない。


Papilio ulysses[DPA]

せめて、4回目のEASYゲージのときにクリアしたかったが、ここのチャージノート切り替わる部分がウンコ過ぎてミス連発してしまった。ここだけ切り替えタイミング覚えゲー。
どうしても4拍で1セットなイメージがあるので、中途半端に左右入れ替えられると厄介だな。HARDクリアもワンチャンありそうなのに、ここで一気にPOORが増える。
というか、この曲はいろんな箇所でドラムパートが左右に切り替わるので、ちょい焦る。その忙しさが曲を盛り上げてるようにも感じるけどね。久しぶりに楽しい譜面。

腕前重視のワンモアイベントで、自力でANOTHER解禁できたのは今回が初めてですかね。
7曲あって1曲でもダメな曲があると解禁できなくなってしまうより、3曲1セットで区切った今回のイベントのほうが、手軽にワンモア進めていいですね。

手の平サイズの「NEOGEO mini」が発表。NEOGEOの名作・傑作40作品を内蔵し,3.5インチ液晶とコンパネを備え,HDMI出力端子もあり
やっぱりネオジオミニきたーっ。えっ、このモニタ、本物なの!?
任天堂純正の「Nintendo Switch 充電スタンド」発表。角度調整や、充電しながらのテーブルモードのプレイも可能
他社製だとトラブルあったんだっけ。最初から出せば良かったのに。
関連:任天堂非公認のドックを使用してNintendo Switchが動作不能に。セーブデータを失った被害者がメーカーを相手取り裁判を起こす
講談社漫画賞はBEASTARS、透明なゆりかご、傘寿まり子、フラジャイルに決定
BEASTARS以外が自社なんて、出来レースっぽいなー。
オタクあるあるワロタwwwwwwwwwww
むしろ、個人情報漏らすことにビクビクしてる人が多いんじゃないかな。そりゃそうよ、知られたくないんだもん。
ワイアンチ「この作品嫌いやなぁ…せや!全話見て難癖付けたろ!」
どのアンチにも言えることだけど、ちゃんと観てアクセスくれる存在なんだからありがたい存在よ。
あのキーボードクラッシャーは今… マッチョなイケメンラッパーになっていた!?
この人、特定されてたんだ。というか、もうそんなに年月経ってるのか…。
Googleが発表会で重大バグ「ハンバーガー絵文字の具材順問題」を直接謝罪 観客から爆笑&歓声が巻き起こる
そんな話あったなー。そして自虐ネタにしちゃうのも面白い。
Mr.Children全シングル&アルバム配信決定!
昨日から。
DA PUMPが三年半ぶりの新曲リリースで喜んでいたのも束の間、CDジャケットのあまりのダサさに衝撃→他にもダサいジャケット続々
「人」に対して、カッコイイとかダサイとか、あんまり感じないタイプなので、よくわかんないです。だから、有名人や芸能人にもあんまり興味が無い。
「音楽が勝手に脳内再生される現象」の名前、知ってる?
そして脳内に譜面まで流れてきちゃう。
契約時の「録音」が決め手に…UQ「ギガ放題」広告に賠償命令
販売員は、PRされていること以上の内容を言わなきゃ良かったのに。
ロート製薬が研究した「女性特有の匂い」を「VAPE(電子タバコ)」で再現しようと試みる熱き変態の軌道
日本人はたまにこういう怖い発想をするから、どうしようもない(誉め言葉)。
かさばる「小野小町」を持ち歩きやすくする発明「省スペース小野小町」にTwitter民大喜び 「最高」「長年の悩みが解消されました」の声
ああ、僕も持ち運ぶとき、困ってたんだわ。
持っていったら追跡される? 「※位置情報テスト端末※」と記す傘の盗難対策が天才的
チップまでくっついてるの、面白いな。でも、持って行っても途中で捨てられたらどうしよう。
【落書き】 グラフィティ集団 「1UP」 のゲリラ活動がヤバすぎww!!
マスコミがコンタクト取れるというのに、よく捕まらないな。
松本人志が何をやっているのかって話
話の本筋ばかり気を取られ過ぎちゃって、「そこよく気付いたなぁ」と感じるツッコミをすることが多いので、会話を盛り上げるコツの参考になる。
【悲報】錦糸町の会社員さん、頭の上にカラスが乗ってもスマホいじりを優先
とりあえず、駐車場のど真ん中で立ち止まってスマホ弄ってるババアが居たので、車の窓から顔出して「そりゃ危ねぇよ」って突っ込んどいたわ。キョトンとしてたわ。
【悲報】JRさん「指定席券を2枚買って1人で占拠は無効」
子供座ってるのに退かせるアホ居るんかよ。
ウォーターサーバー使いすぎて強制解約食らったwwwwww
録音しよう。
野菜がガチで吐くほど嫌いなんだがどうすれば良いの?
幼い頃からなんでも食べさせてくれた親に感謝やで。
ラーメンは味噌、醤油、塩、豚骨、担々麺、以外の味付けは出来ないのか?
タイトルの時点で5つもある件。
アイス「ガリガリ君リッチ」に新作『チョコミント』登場。5月15日から
森永「小枝」「ダース」「ベイク」にチョコミントフレーバー登場
チョコミントは大人になってから「アリだな」と思うようになった。
セブン‐イレブンが5日間限定「パン100円セール」を開催! 8種類のパンが対象で「あらびきソーセージドッグ」と「がっつりカレーパン」は30円お得
さっき行ったら全部品切れになってた。
【朗報】マクドナルドのビッグマック、健康食だった事が判明
だって腐らないんだもんな。
関連:1999年に購入したマクドナルドのハンバーガーを14年もの間保存し続けるとこうなる
【なんだこれは】モスバーガー、起死回生の天丼バーガー(450円)を発売
450円かー。ベイシアの天丼のほうがコスパいいような気も。
「お金の若者離れ」投稿に「若者の日本離れ」懸念の声も
今の政治家は休日ばっかり増やしといて、ぜーんぶ若者のせいだもんな。
ふるさと納税、返礼は「お墓」 長野・小諸市に寄付続々
税金払って死ね!
既出関連?:【乞食速報】墓地が無料!急いで死ね!
当て外れた? レゴランド隣、開業1年で撤退12店
ネット上の評判はちょっと大袈裟なんじゃないかと思ってたが、どうやら本当にダメなようで。

2018/05/10[THU]
【IIDX:「激走!キャノンレーサー」Phase3概要】


ロケテスト時のウェブアンケートの「何に乗りたい?」で「ロケット」と答えた僕が居ました。
以前も書いたんですが、このイベントを効率良く進めるコツは、パーツをなるべく弱いものに組み替えて、消費燃料を節約するところにある。でないと、燃料が尽きることがある。
しかし、今回の大陸Bは突入初っ端から対戦相手が強い。大陸Aまでに入手したパーツをフルセット装備しても、成功率80%なんてこともあった。
成功率がどうしても低くなってしまう、報酬がブースト回復じゃないなど、場合によってはバトルを挑まず、無難に100kmだけ進めて終了させることも必要そう。

City Never Sleeps(IIDX Edition) / DRUM&BASS / Dirty Androids / BPM178 / SP
7 9 11 / DP7 9 11
n'pa pa BBQ / FUTURE TERROR / YUC'e / BPM300 / SP4
8 11 / DP5 8 11
Rampage / HARDCORE / USAO / BPM195 / SP6
10 12 / DP7 10 12
Rise Circuit / DRUM'N'BASS / COSIO / BPM195 / SP
5 9 11 / DP5 8 11
シムルグの目醒め / NATURE / BEMANI Sound Team "DJ TOTTO" feat.rionos / BPM190 / SP7 10 12 / DP7 10 12
HYPE THE CORE / GABBA / DJ CHUCKY / BPM190 / SP6 10 11 / DP7 10 12
The Revolution (VIP Mix) / HDM / Scott Brown & M-Project / BPM175 / SP
4 7 10 / DP5 7 10

わーい、チャージノート譜面がいっぱいだー。括弧書きでサブタイトルが付いているものは原曲がある。各自ググって調べてみてもいいかも。
んで、今回特筆する点は、あの元ZUNTATAのCOSIO氏が参戦しているという点か。


@COSIOTONE 今回もビッグニュースが10日あたりにありそうな予感w主に音楽ゲーム方面で・・・・

事前に匂わせるツイートをしていたようですが、どうやらそういうことだったようで。

★一応告知 ⇒ プレゼント企画応募期間中です。今のところ、何故かRAMのCDが一番人気。


【ソフトバンクのSUPER FRIDAYもこんな感じなのか】
東武の中にあるサーティーワンアイスクリームの100円感謝セールに行ってみたけど、フードコートどころかデパートの外にまで行列できてて諦めた。
80人並んでたけど、1人30秒で対応すると考えても40分待ち…、そんなに並んで買えるのは小さいアイス1個だなんて、それなら31%OFFの日にダブル食べたほうが嬉しいような。
外で並んでた女子高生らが「寒〜い!」とか言ってたけど、そんならあったかいもん食べたほうがいいんじゃねーかと小一時間。セブンイレブンでビエネッタ買って帰った。

●15年前のIIDX事情も聞きたいれす (けもみみ さん)
厳密には17年くらい前の話になるんですが、パラパラブームでエイベックスユーロビートやトランスが収録されてた頃のIIDXがあったんですね。
池袋のゲーセン(現・プロジェクトアドアーズ)では「IIDXの後ろでパラパラ禁止」と張り紙がされてて、「東京のIIDXerは踊るの!?」と衝撃走った。今思うと、アレはジョーク張り紙…だよね?
この頃のIIDXは新曲30曲程度しか入ってませんでしたが、少ない曲数だからこそ、全ての曲を一通り遊んだし、クセ曲だろうがソフランだろうがやり込んだ記憶があります。
今は新曲が多すぎて、できない曲は諦めてすぐさま別の曲を…なんてなってますよね。だから、ソフランや皿譜面が苦手なプレーヤーが多いんじゃないかなぁ、など。
データ保存ができるようになった弊害として、クリア済みの曲をまた遊ぶ…なんてことも減ってしまいました。15年前は、好きな曲を好きなように遊んでたような気もします。
何よりも、有名曲がたくさん入ってたのが大きいですね。10thの「どんなときも。」なんかも、初見さんでも食いつくくらいの魅力がありました。今は知らん曲ばっかりだもんなー。

 * * *

三段クルーン遊びたくて、「ライジンマン2000」が気になったけど、77揃っても全然2段目に玉行かないのを見て、やっぱり触らなくて良かったなーなど。
「天龍」も気にはなってるんだけど、役モノ通過がどう見ても厳しいしなあ。ま、最近のパチンコは期待値全然低いし、やらなくて正解か。全く行かなくなっちゃったよ。

「初音ミク-Project DIVA-」開発のディンゴが破産
ここで働いてた人を知ってるけど、DIVAをセガに奪われて、2作目からは会社名がスタッフロールにすら載らなくなって、社長ブチ切れだったらしいよ。
『アズールレーン』京都の職人とコラボした「重桜タンブラー」が当たるフォロー&RTキャンペーン開始!
謎コラボ。こういうのこそ、売ったらいいのにね。
一世を風靡したニコニコ生放送が「オワコン化」した理由
YouTubeで現金報酬くっつけたことが元凶。
最終回で全てをぶち壊してしまったアニメ
クソではないけど、「まどマギ」は最終回予測できちゃったな。
女が許せる男のオタク趣味ランキング「アリ」は映画かマンガ程度!
マンガはいいのに、アニメはなんでダメなんだ。声があるからかな。
海賊版サイトの「収入源根絶」、広告規制が対策の切り札
なぜ今までやっていなかったのか疑問。
海賊版より魅力的なサイトを 一歩先行く「アダルトコミック業界」に学ぶ
アダルト業界は客単価も高いらしく、広告も報酬が高い。さすがにここはアダルトサイトじゃないし、そもそもアダルト物は好きじゃないので張らないけどね。
内閣府のサイトから風俗体験記にリンク 削除忘れドメイン失効→第三者が再取得
更新放置して乗っ取られたわけではないが、リンクを残してたのはまずかったな。
タニタが発売した「セガサターン体組成計」を愛でる。追加生産を期待したい実用的なファンアイテムだ
ワンダースワン時代からこんなの作ってたのか!
Windowsでおなじみのテキストエディタ「メモ帳」が進化、何が変わるのか?
ペイントに続き、メモ帳も進化か。外出先ではメモ帳でサイト更新してるんだけど、改行されないファイルが出てくるとウンザリするんだわ。
尿路結石の経験を描く漫画がマジ怖い 「立てなくなるほどの激痛」「運動と水分の不足に注意」
健康診断行ってもなるものはなると思うけど。
家の壁からキノコ生えた → 増えた → 急成長! "家壁キノコ”の成長記録にTwitter民衝撃
行って帰ってきただけで、こんな大きなの生えてたら、さすがに怖い。
「カリオストロの城」→「池の水ぜんぶ抜く」 ハッシュタグ「好きな映画をつまらなさそうに紹介する」に秀逸な投稿集まる
若干ネタバレ気味?
【朗報】セブンイレブンから「サラダサーモン」が登場! ダイエットの強い味方になりそうです!!
なんでダイエットって食関係ばっかり気にする人多いんだろ。運動は?
唐辛子・ハバネロをきかせた「チリチキン」も登場! サブウェイがメニューやユニフォームを本日9日(水)に刷新〜新しい野菜が仲間入り。+300円でサラダに
何も言わないとピクルス入れてくれなくなっちゃうのか。ピクルス好きなんだけどなー。嫌いな人も多いからなー。
「○○ファンがうるさくて○○が嫌い」になる
メジャーなものが嫌い嫌い病。
ライトオンに行こうと思ってスマホでググったら
ググって自宅のエアコンでも操作できる時代が来るかもな。
バイト先輩(21)「オッサンなんでバイトなんてしてんの?(ニヤニヤ)」
その話自体が嘘だろ。
日本大学アメフト部、とんでもない殺人プレーをして炎上してしまう
アメフトってよくわかんないんだけど、さすがに無闇やたらにタックルするのは禁止なんだね。
「ランボー」10年ぶり第5作製作決定 今度はメキシコが舞台
まだやるのか。
“キスだけ”ではない山口達也の強制わいせつ “強姦寸前”だった事件の夜
もう叩かれるだけになってるし、そうなると本当かどうかわからない話も出てくるんだよな。
はしかの患者数 大型連休明け 全国11都府県で134人に
多いような、少ないような…。空気感染するから大変なんだよね。
富士急ハイランド、入園無料化に意外な事実。絶叫マシンは2倍以上の値上げ検討
遊園地の雰囲気を楽しみに行くだけなら…と思ったが、それだけのためにわざわざ富士急までは行かないしなあ。
バニラ価格高騰、銀より高く アイスクリーム業界に打撃
そういや、サーティーワンアイスクリームでバニラ頼んでる人、見たことが無い。
日本酒にも「ストロングブーム」到来 アルコール度数高めの「白雪」
日本酒って元からストロングじゃねーの?

2018/05/09[WED]
IIDX:「激走!キャノンレーサー」Phase3、明日から開始
昨日の私信で「三麻」が「三魔」になってたけど面白いので放置。



あぁ、アレで終わりじゃないんだ。…まだやるのかー。単調で飽きるんだよなー。
今回は仕事が休みなのでじっくりと遊べはするんだけど、どうせならARENAモードを消化するついでにイベント進めれば、時間もお金も節約になるんだよな。
第三回オンラインバトルが開始してから進めても良さそうだなー。

ファミコンタイトルもプレイ可能。Switch向けオンラインサービス「Nintendo Switch Online」のサービス内容や料金プランが公開に
アーケードゲームのデータ見るだけのeAMUSUMENTベーシックプランよりも安いと言う…。
カプコン、「モンハン」好調で過去最高益 純利益109億円
そりゃー他のゲームは育てる気も起きなくなるよな。
PUBG: 報奨100万円の視聴者参加型ガチンコゲームショー「賞金首」、5月15日よりレギュラー放送開始へ
今の民放で、視聴者が賞金貰える番組って、特番を除いたら「アタック25」くらいしか残ってないよなー。
【悲報】ゲーム依存症が正式に疾病として認定、日常の活動よりもゲームを優先する人はアウト
あ? 呼んだか?
開発者自身が「マジのゴミ」と紹介する『Asset Flip Simulator』がSteamにて発売。開発の所要時間は5分
それはゲームと呼べるのか? 誤購入狙った詐欺商法になりそうな気もするが…。
『フォトカツ』サービス終了が発表―ファンに感謝してアップデートやプレゼントが用意
意外と長く続いたな。壁紙も配信中。
『名探偵コナン』4週連続1位を獲得!『ラプラスの魔女』が3位、『機動戦士ガンダム』が9位にランクイン(5月5日-5月6日)
青山先生は、もう仕事しなくていいレベル。
ハリウッド版「TIGER & BUNNY」続報、アキヴァ・ゴールズマンら迎え製作へ
すっかり忘れてた。ちゃんと作ってた。
劇場版「Fate」とJOURNAL STANDARDのコラボが決定
値段高そー。
にじさんじプロジェクトがグループ候補生「にじさんじSEEDs」のオーディション開催!!
バーチャルユーチューバーってさ、予め用意されたキャラクターに声を当てて楽しいのかな。自分自身を投影したキャラだからこそ、いいような気もするんだけど。
酔って女性を殴ったユーチューバーは、失うものがない“無敵の人”なのか? 年齢詐称して読モの過去も
殴ったシーンを動画投稿しただけでアウトなのか。
女性声優が入った直後のトイレの便座に触れて「お尻触ってる気分」 行き過ぎたファンの行為に批判殺到
便器は、お尻だった…!? 他のファンも羨ましいから、批判してるんじゃね?(暗黒微笑)
まとめサイト「やらおん!」「オレ的ゲーム速報」をTogetterが名指し批判 無断転載で問われるまとめサイトの責任とは
はー、てっきりどこかの掲示板のレスを転載してるのかと思ってたわ。引用と転載は違うよなぁ。そして、皮肉めいたメール文面をねとらぼに晒されてるJinさん。
Twitterに暗号化DM機能が隠されていた
DMでも見られるのが怖いってどういうことだろう。そこまで気にするなら、Twitterで重要なやりとりしなきゃいいのに。
楽天カードはダサい!? モテる意外なクレジットカードTOP3
楽天カードは、なんつうかこう、情報が漏洩しそうで怖い…(超偏見)。
日本の印鑑文化がマジでヤバイことに…契約書の印影から3Dプリンタで簡単に印鑑のコピーが作成可能で偽造やり放題
100円ショップなどで売られてる、量産されたハンコを使ってる人も多いんだよね。アレを使うときは、カッターなどで何か所か欠けさせてから使ったほうがいいらしいよ。
梅宮辰夫、お面にされて「すごい顔」 買えるけどちょっと恥ずかしいワケ
何に使うの…。
5月9日は「アイスクリームの日」! サーティワンで好きなアイスのシングルコーンが360円→100円に! 「アイスクリームの日 感謝祭」明日5/9(水)1日限りで開催
おお、今日か! 行く行くー! でも、ナッティソルテッドキャラメルが終わっちゃってて残念無念。
何でこの値段!? 函館の激安ミスドに嫉妬の嵐「ズルい!」「引っ越すわ」
料金設定は店で決められるのか。これって趣味で営業してるだけなのかな。
ペットボトルの使い回しはなぜNG? 水筒代わりにすると細菌が繁殖
飲み口がなんか凄くプラスチックの臭い強くなったので、やめた。
クールビズ開始「軽装のダサさ」に失笑相次ぐ
ウチの会社は「クールビズは冷房控えめに、でも制服はそのままで」と指示が来て、「は?」状態。クールビズの意味、知ってんのかなぁ。
土方をやって気付いた事wwwwwwwwwwww
サービス業ばっかりやって、お客さんと話するのが好きな人だと、無理のムリムリかたつむり。
高須院長、お金の若者離れを訴える学生に「甘ったれるな若者」「目覚めて働け」と激励
お金を稼ぐことが、夢に繋がるとは限らないと思うけどね。僕の場合、結構夢が叶っちゃったほうなので、どうでもいいけど。
真矢みき、山口達也脱退報道に「早くこの報道やめたい」 共感相次ぐ
あんだけ相撲業界叩きまくってたのにか?

2018/05/08[TUE]
【この勝率は自慢してもいい】
GW終了!! 休み突入!! …なので、ゲーセン。あっれ〜、いつもと変わりなくない?
GW中はIIDX大会があったのも重なってか、学生らが占拠して遊べなかった音ゲーをガッツリと遊ぶ。
地元は平日昼間は80円設定なので、ノスタルジアで東方イベントを消化。「千年ノ理」で虹フルコン取ったのにランクS行けず。最近のLv.11、こんなんばっかだな。



麻雀格闘倶楽部はサブカード育て。今回もたくさんオーブ稼いで、黄龍Lv.13→Lv.17。漢黄龍(ボーナス無しの月間ランキング)称号まで付いちゃったよ。
四麻勝率4割5分2厘、三魔勝率4割5分7厘という、とんでもないモンスターカードができちゃった。確実に強くなってるのが実感できて、楽しい。

任天堂、『ゼルダの伝説』シリーズのレベルデザイナーを募集─ネットでは「新作か?」と期待の声
ステージ作成係か。楽しそう。既存作の追加ステージの可能性もあるね。
Netflixで17日から京アニ「聲の形」配信。湯浅監督「夜は短し」「ルーのうた」も
漫画版「聲の形」は読み切り版のほうが好きだったな。連載版は無駄なストーリー加えすぎな感じだった。
絵本作家、かこさとしさん死去 代表作に『からすのパンやさん』『だるまちゃん』シリーズなど
漫画のネタ探しに図書館の絵本コーナーに良く行くので知ってる。
アニメウマ娘の視聴者に送る、サイレンススズカの史実
故障しただけで安楽死させられちゃうなんて、ちょっと可哀想だな。
不祥事で批判も… 問題あるユーチューバーには規制かけるべきとの声も
最近は炎上商法すら許されないのか。
「なんだこの日本のバラエティ番組は・・・@@;」【海外反応】
同人誌も「HENTAI」と呼ばれてるし、日本のエンターテイメントは変な目で見られてるのかもしれない。
工事現場に「マネキン」の母子出現 相次ぐ目撃談、「シュール」と話題
夜通るときに見たくないな。
「ミライの松葉杖」はこうなる?
ほーん。ズルッと滑ったりしないのかな。
お釣りで500円を貰おうとするのはハラスメント!? 店員の証言にマツコ・デラックスが怒り
なんだか、なんでもかんでも嫌なものをハラスメントだと喚く人が増えたな。サービス業なんだから、そのくらいサービスしてやれよ。
毎日シャンプーが当たり前の現代人、昭和のシャンプー広告に衝撃を受ける…
シャワーが無かったもんな。
バイト終了後、早く帰りたいのに「1時間」待機命令、こんな休憩ってアリ?
8時間超えると1時間の休憩が必要なので、残業すると15分の追加休憩が与えられる。…が、残業するからって15分間休んでる暇無いし、必然的に15分タダ働きさせられるんだよなぁ。
【朝夕部屋食】一人旅初心者におすすめできる極上湯の温泉宿まとめ【休前日も一人泊OK】
北栃木がたくさん紹介されてて嬉しいね。明日からなんでもない2連休なので、貯まってる楽天ポイントでも使ってどっか泊まりに行こうかなぁとか考えてた。たぶん行かないけど。
セブン「ティラミス氷」がアイスバーに進化
カップアイスのやつがめちゃくちゃ好きでよく食べてた。
「めちゃイケ」後番組の「世界!極タウンに住んでみる」初回SPは5・8%
そんな豪華布陣でもなくない?
またフェイクか…朝日新聞『宮内庁所有のロールスロイス修理出来ず走行困難』→ ロールスロイス専門店代表「直せないということは100%無いと断言出来る」
でも、使わない車を高い修理費(税金)を出して直す必要あるのかな。
スーパーの無料氷持ち帰る→ 逮捕wwwwwwww
原価タダだと思ってるんだろうな。店のコンセント使って勝手にスマホ充電する盗電と一緒よ。
屋根に2人乗せた車が5m下に転落、23歳死亡 京都
乗せてた人が落ちたんじゃなくて、車ごと落ちたの? アホじゃん。
「隠し部屋なかった」ツタンカーメン王の墓 従来の見解を翻す
もうちょっと早く解明されると思ってたけど。

2018/05/07[MON]
【みじゅプレ第二弾】
15周年記念、というわけではないんですが、なんか追加で来たので、またどなたかに送り付けます。
いっぱいあるので、CDの内容は各自ググってください。


@Seventh Heaven(初回限定ストラップ付)
AGENBU(ケース少々傷あり)
BAge of the Moon(ケース少々傷あり)


C青龍アルバム AO-∞
DDinDonDan(ロゴチャーム付き)


EDA RECORDING PRESENTS 「VISITORS 2」
FRAM 「FOREVER LOVE」
GHARDCORE UNITED TOKYO

以上8点、中古品…なんですけど、前回もそうだったんですが、一部がなぜか新品。なんでまた「AO-∞」が入ってるんですか。どういうことなんですか。
ここからメールにて、以下の内容を本文に記述の上、送信してください。

@ペンネーム、プレーヤーネーム、本名など、偽名でも良いので名前
A都道府県
B欲しいプレゼントの番号(複数選択可)
CbeatmaniaIIDXのプレー頻度、ここ近年増えたか減ったか


締め切りは5月17日23時59分59秒までとします。なお、当選者さんにはメール返信しますが、その際は本名と住所をお伺いします。
前回の応募メールは、毎回個人情報ごとメール削除しちゃってるので、以前当選した方でも、再度応募&当選のチャンスがあります。奮って応募してください。

これでいい、これがベスト! コナミ、『グラディウス』の楽曲を『ときめきアイドル』に近日追加
自給自足で頑張るコナミのアイドルゲー。
そうかみんな今年で40(文章はここで途切れている
僕より年上だった。年齢設定を生年月日で書いちゃうと、こうなる。
世界初!!VRアイドルのオリジナル曲が5月5日に発表!
去年の夏コミで爆死したユニットらしい。全く話題になってなかったな。
GEOのSwitch『マリオテニス』宣伝イラストが酷いw
ピーチ姫可愛い。
*いしのなかにいる* 見るとドキッとするゲームのトラウマ定型文
プレーヤーデータ確認中(麻雀格闘倶楽部)。
こういうしょうもない4コマ漫画がすきなのよ
どんな小さな発見でも驚けるくらいの感受性が無いと、漫画のネタを探すのは難しいのよ。
【悲報】ナポリたん、ミート総帥に負けそう
カゴメが妙な擬人化イベントやってた。
実写で見てみたいアニメ映画ランキング
アニメだからいいんだよ。わかってねーなー。
「所有できない電子書籍」問題 サービス閉鎖後、購入者はどうなる?
これがあるからオンライン配信はイヤなんだよな。本はやっぱり冊子がいい。
何これ!中国のハイテク過ぎる黒板が凄いと話題に!
日本でもこういう技術は作れるだろうけど、何故かゲームや遊びの材料にしか使われないんだよなー。
何回やっても覚えられないやつ。ポストによくある「ダイヤル錠」の仕組みがよくわかる透明レプリカ
動画を観ても仕組みがよくわからなかった。
安室奈美恵さんのライブに身分証(精神障害保健福祉手帳)を持参したが「国が発行したものではない」と入場拒否された話 なぜそんなことが起きた?
すみませんでした間違いでした、で済む話なのに、頑なに見せてないと言い張るのは何故なんだろう。
四条の路上でやばいのおった
ほー。ドラムファンクだね。
GWに並列走行する車カスwww
軽が一般車を抜かそうとすんなよ。
【悲報】なんJ民、このGIFが理解できず発狂する
>>100って、キズ・ヘコミ直したばっかりなのに事故ってんの?
よく宇宙はビッグバンから始まったって言ってるけど、なんでビッグバンが起こったの?ビッグバン以前は何があったの?
考えると眠れなくなるやつ。
期待大!?「あいすまんじゅう さくらんぼ」--さくらんぼアイスにチェリーソースと小豆あん
さくらんぼは好きだけど、あんこは要らない。
古タイヤを再生するキノコ 鳥取で発見、天然ゴムを資源化へ
硫黄だけを分解するキノコってあるんだ。
1世紀ぶり夜空で「競演」 木、土、火星が相次ぎ最接近、同方角に
凄いのかどうかがよくわからないけど、折角だから夜空を眺めてみるか。
「道路上に大きな物が」東北道に遺体 複数の車にはねられたか
轢いた車、全部轢き逃げじゃねーか。

2018/05/06[SUN]
【ぷろとら15周年】
おはようございます、森野聖樹です。いや〜〜〜〜〜〜〜、長い! 長いよ! 思ったより長く続いてますね!
15年となると、生まれた子供が高校受験控えた中学三年生になってしまいます。怖い! 怖いよ! 時の流れは恐ろしいよ!
「管理人は30過ぎたオッサン」とか言ってた子が、オッサン予備軍になってると思うと、ニヤニヤが止まりません。そろそろ自分が中高生から言われる歳に、なるんだぜ?

音ゲーサイトでは、恐らくTexTageさんとウチしか残ってないんじゃないでしょうか。というのも、音ゲーは僕にとってちょうどマッチしたゲームなんです。
学生の頃は生粋のゲーマーっ子だったんですが、どんなに新しいゲームを買っても、2〜3日で全クリしてしまって、再度起動することなく終わってしまった。
しかし、音ゲーはクリアしても、楽しければまた同じ曲でも、やる。繰り返して遊べるのが、音ゲーの魅力だった。
だから今でも音ゲーやってるし、継続しているからこそ、記事にも日記にもできるんですよ。20年間、生半可な気持ちで音ゲーやってない自信はある。


れぃぶる! BMSデータ ダウンロードページ

15周年ですが、何もありません! …で、貫き通そうかと思ったのですが、なんとこのたび、TRANCE TRANCEさんが15周年記念のBMSを投稿してくださいました。
12時間で作った迷BMS『ぽっぷる!』のリミックスだとか。「十何年前の作品」とか言えちゃうんですよ。大昔ですよ。全然ハッピーハードコアじゃないと思うんですよ。
去年公開したゲームをプレーしてくださって、ありがとうございます。やっぱり倉庫番イベントは、難易度鬼畜過ぎましたね。他に全クリできてる人、居るんでしょうかね?

 * * *

15年も経つと、いろいろと環境が変わっているわけでして…。

@音ゲー
サイト設立時は、第一次音ゲー氷河期でした。DDRで起きた一大ブームに再度乗りたかったのか、パラパラ題材のダンスゲームを作りすぎだったんだよな。
コナミ以外のメーカーが音ゲーを作ると、即座に開発中止・販売停止の制裁が加えられてた時期でもあります。恐ろしいくらい、コナミ独占市場だった。
セガは「サンバdeアミーゴ」「シャカッとタンバリン」など、『中央から外に向かってオブジェが流れる音ゲー』を作って対抗してた。今の「maimai」も、その名残りですね。
まさかセガに音ゲー覇権が移るとは思ってもいなかったな。
音ゲーは、BM98時代で体感したけれど、「あの楽曲を、このゲームでやりたい」じゃないと、ユーザーは食いつかないと思うんだ。
他のゲームジャンルと違って楽曲頼みなところもあるし、コナミももうちょっと他のメーカーと仲良くして、もっと早い段階でいろんな楽曲コラボをするべきだったよなぁ。

Aウェブサイト・ブログ
SNSの元祖・mixiが登場する前から、果てはブログ形式のウェブサイトが登場する前から当サイトは運営しているんですが、…いやー、減ったね。
mixiの頃から言われてたけど、ブログって結局は日記なんですよ。記事タイトル考えて、本文書いて――が面倒な人は、TwitterなどのSNSに移ってしまいました。
僕みたいに、普段からどうでもいいことを本気で書いてる人なら楽しいんですが、これがアフィリエイトや金儲けのためにやるとなると、どう考えても苦痛。
ゲームブログにありがちだったんですが、「朗報」とか「あの××が○○で登場!!!!!」とか煽る記事ばかりだった。
そんなブログは悉く消えていきましたねぇ。そりゃそうよ、やりもしないゲームなのに、情報ほじくらないとならないんだもの。それって、めんどくさいだけじゃん。
そんでもって、大手ブログサイトなら利率15%近くあった某アソシエイトが、一律0.5%まで落ちたんですから、遣り甲斐も無くなるわなあ。
無料ホームページサービスを終了させた企業が多いのも原因ではありますね。楽天インフォシークが全滅したのは痛い。レトロゲーの攻略サイトが消えちゃった。

Bインターネット
これは先日の「まっする砲」に関する記事でも書いたんですが、アンダーグラウンドな場から、あまり良くない意味でオープンな場になってしまった。
僕がよく見ていた、某廃道まとめサイトなんかは、「立入禁止」の看板から先に行かなくなってしまったんですよ。そりゃそうだ、今じゃ通報騒ぎになってしまう。
閲覧者全員が、監視者。Twitterのフォロワー数は、銃口が向けられている数。「100円玉拾ったラッキー」なんてことすら、迂闊に書けない時代が到来しました。
新製品に関して「これはダメ」なんて書こうとするならば、「風評被害だ」「営業妨害だ」と騒ぐ、正義感(?)が強い人だって現れるようになった。
そこで、まとめブログでネガティブな記事を作るときは、管理人本人が言わないで、2ちゃんねるのレスコピペで悪評を広める手法が目立ちました。
レスコピペ禁止になってからは「ネット上での評判は…」なんて書かれてますけどね。「俺は言ってないけど、みんな言ってましたー」って小学生かよ。
そういう意味では、近年のゲーム雑誌やバラエティ番組を馬鹿にできないと思うんですよ、今のインターネット世界。

Cネットビジネス
国際規格であったスマホよりもガラケーのほうが先に広まってしまった携帯電話市場なんかを見ると、日本は文化が遅すぎる。
あれだけアフィブログ騒動で「ネットで稼ぐのは悪」みたいな風潮が広がっていましたが、
YouTuberの影響からでしょうか、最近になって、海外文化の「コミッション」とか「patreon」が知られるようになり、ウェブ上で「稼ぐ」ことが、やっと周知され始めた。
漫画海賊サイトにしたって、騒ぐのは今更過ぎるんですよ。なんで音楽市場衰退の頃から本気出さなかったんですか。CDショップが閉店しまくった後じゃ、遅いんですよ。

Dぷろとらドットコム
ん〜〜〜〜〜、最初の頃に戻ってるような気がする。
テキストサイトブームやバーチャルネットアイドルに乗っかってサイト展開したようなもんなので、もし僕が今サイト開設してたら、バーチャルYouTuberやってたかもな。
ていうか、Web1.0時代のまんま、15年間続けてるのって、全サイトを通してもココだけのような気がする。
まー、サイト構成よりも、やりたいこと・書きたいこと優先でやってるので、このまま放置してるんですけども。
誰か、ブログのテンプレ作ってくれてもいいのよ?(使うとは言ってない)


話が長くなりましたが、通常通り更新して寝ます。じゃあな!

話題のVRゲーム、Steamで全ゲームの中で最高評価に躍り出る
おお、VR+音ゲーか。曲、いいな。
映画化もされた小説「ぼくらの七日間戦争」 2019年にアニメ化へ
これってアニメ化する必要あるのかな。「君の名は。」ヒットでアニメ文化が注目されてるのかもしれないけどさ。
【月間総括】日本ゲームを海外へ。国内コンシューマ市場は復活するか?
日本のゲームショップが残らなきゃ意味無いんだけどな。
大人になれない少年の葛藤を「アーケードゲーム」を通じて描く『198X』発表。PC/PS4/Xbox One/Nintendo Switch向けに発売へ
未だにゲームで遊んでるのは大人になれないからなんだろうなー。でも、大人になったら、遊びとか漫画とか楽しめなくなると思うな。
『ウマ娘』好きのワイ、競馬場に初めて行くが競馬民の民度の低さに震えた
パチンコ屋もそうだけど、ジジイが集まるところは総じてマナー悪い。
今のアニメに無くて昔のアニメにあったものwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
うんこ。
ゲームのエンディングに流れる音楽で印象に残ってるのといえばwww
ここでまさかクラクラ(>>6)が出てくるとは。ときメモ2ダブルキャストのEDも好きだったなァ。
日本カービィボウル学会 カービィボウルに関する研究発表 part 1
!?!?!?
YouTuberはプレゼント企画が節税に?受け取る側も注意が必要
まあ、節税の基本よね。
ギャルの流行語「やばたにえん」な状況
ギャル?
『バブみ』て知ってる?イマドキのモテる女性の特徴
マスコミが「ツンデレ」に食いついたときも言ったけどさ、二次元設定だからいいんだよ。
完全に小学生じゃないですか! 大食いアイドルもえのあずき、違和感が仕事しないランドセル姿が話題に
ピンと来ないんだよなぁ。ロリコンではないだけなんだろうけど。
肉フェスでまさかのとっとこハム太郎wwwwwこれもう文化だろwwww
じゃあヒマワリの種食ってろよwwwww
こんなホテルはイヤだ!旅行する際、ホテル代をケチるべきでない理由 写真23枚
足首にロッカーの鍵を着けて見せてきたオッサンが居る、上野の格安カプセルホテルには、もう行きたくない。
プリンターの調子が悪く、変な音もするし紙詰まりが続く…→最期にプリンターが表示したメッセージに「諦めがつく」「泣きそう」などの声
「買え」ってことね。
夫がLINEで送ってきた「ごはんの妖精」 キモすぎわろたwww
こんなの召喚する前に献立教えてあげろよ!
【悲報】キーボードのF1〜F12、使い道がない
仕事の都合上、F1以外はよく使う。
純喫茶マウンテンの「クリームソーダ/レッドベリーソーダ」がクリームたっぷりで幸せ
愛知のあそこかと思った。
なぜ最近のテレビはつまらないのか?「劣化」の原因を元キャスターが指摘
今日の私信と被るんだけど、視聴者やスポンサーのクレームにビクビクしながら番組制作しないとならないからね。そりゃあね。
5月1日即位でGW「10連休」 2019年、政府検討へ 「休日」と「祝日」で違いも
ハッピーマンデー法といい、山の日・海の日といい、どうしてそんなに休み増やしたがるの。そんなに休んで経済回るんかね?
パイオニアがカーナビ苦戦で業績修正、赤字は拡大へ
ネット文化の弊害が、こんな事業にも影響出てた。スマホでGoogleマップ見りゃいいもんな。
飛行機に乗った乗客 あまりの暑さに勝手にドアを開放 非常口が外れて脱出用滑り台が登場する騒動で罰金120万円
離陸してなくて良かったな。

2018/05/05[SAT]
【GWなので簡易更新で】
音ゲーの話題も無いし、ネットの話題も少ないし、そもそも自宅でパソコン立ち上げてネット巡回する人も少ないだろうし、で、今日くらいは手抜き更新。
右膝の関節が痛い。数日間放置してたんだけど、階段や段差を上がれなくなるくらい痛むようになってしまった。GW中で病院も開いてないし、困ったな。

で、今日でぷろとら14年目最後の日なのです。この1年は大収穫だったな。
IIDXで☆11全白マーク付いたのは嬉しかった。麻雀格闘倶楽部で最終目標達成したのも良かった。単行本2巻作れたのも、ひとまずの安心感。
そして、やることが無くなるという…。

米Twitter、システム不具合で全世界利用者にパスワード変更呼びかけ 情報の流出や不正な利用は確認されず
パスワードは大抵、会社や企業の人も見ることができないんだけど、どうやら一時期の不具合で見えてしまっていたらしい。
けもみみおーこく国営放送の今後について
趣味の範疇を超えちゃってるんだよね。仕事と並行してるって言うけど、もうこっちをメインの仕事にしちゃえばいいのに。将来性は無いが。
「pixivFANBOX」が音楽クリエイター向けの機能を追加 新規投稿から「動画・音楽」が選択可能に
muzie無くなっちゃったから、代わりに音楽配信できるサイトが生まれるのは嬉しい。でも、今は有料配信する人のほうが多いかもな。
脱衣麻雀界の2大メーカー、ダイナックスと日本物産の作品をフィーチャー!みぐぞう氏による書籍「脱衣麻雀文化研究概論 ~ダイナックスと日本物産~」5/25に発売に!
今は自粛モードで作られなくなっちゃったからなー。むしろ、堂々と脱衣するより、微エロパンチラ程度のほうが萌えるのかも?
ピカチュウは最初ネズミじゃなかった…!? 当時のデザイナーが衝撃的事実を明かす
これは大スクープ?
ゲームにありがちなプレイヤーをワクワクさせる要素
IIDXの隠し要素は、曲名が隠れてる頃が一番面白かったな。ちょっと前まではフワフワレイヤーだけで、ムービー作れなかった没曲が隠し曲にでもされたんかと思ってた。
聖剣伝説とかいう4でやらかしたタイトル
音ゲーは「2」で失敗して、「3」の出来具合で、死ぬか生きるか決まるような、そんな感じ。
「pixivFANBOX」が音楽クリエイター向けの機能を追加 新規投稿から「動画・音楽」が選択可能に
muzie無くなっちゃったから、代わりに音楽配信できるサイトが生まれるのは嬉しい。でも、今は有料配信する人のほうが多いかもな。
テキスト動画のイラスト
ニュース動画を観たいのに、テキスト動画だったりすると、制作者の顔面をアイアンクローしたくなる。
ヤフオクでステア部分に動作不良ありとかいうハンコン落札した。
危ねえwwwww
いくら反転させても右向き矢印に見えてしまう、錯視立体が面白い
ええっ!? 形、変わっとるやん!
【神視点】東京駅の『丸の内駅舎』を見下ろせるホテルが話題に…「都民だけど知らなかった!」
これ…宿泊料どのくらいするんだろ。
カレーの後の洗い物を10分の1まで「時短」する、秘策中の秘策
食器放置しないですぐ洗えばいいんじゃないの。
関東・関西で「ちまき」の見解分かれる! 沖縄ではなんと...
なんで栃木は特殊なんだ。菓子巻きなんて知らんぞ。
「ホームランバー バニラ」3,000本を無料配布!東京・大手町で“メイトーの日”を記念して
今日の乞食速報。でも、ホームランバーのためだけに大手町には行かないな。
なぜ社長ではなく「同僚」が謝罪するのか 「トップ不在」TOKIO会見への疑問
「俺、関係ねーし」ということなんだろう。まあ、間違いではないんだけどー。

2018/05/04[FRI]
【帰してくれ状態】
IIDXやりたかったけど、なぜか「The Chase」を2時間以上粘着してる人が居たので、ソッと退却した。
店長が「なんでアレばっかやってんの…」と首を捻っていた。なんか今日は大会やるみたいだし、ソレの対策かなんかだったのかな?



麻雀格闘倶楽部のサブカードを育ててみることにした。三麻の打ち方を研究してたら、ホント勝ちまくれるようになったな。一晩で、黄龍Lv.3→Lv.10。オーブ稼ぎすぎィ!
…って、ず〜〜〜〜〜っと格安or無料コンテニューだったもんだから、帰ろうとしても全然帰れなかった。今日も仕事なんだよ、はよ寝んと。

「10連ガチャでSSRを多く引いた方が勝利」 AnimEVOの「グラブル」トーナメントが闇のゲームすぎる → 競技内容変更に
ただのくじ引きやんけ。これをeスポーツなんて謳ってたら、本物のスポーツやってる人らに鼻で笑われるレベル。
『サクラ大戦』ファンは新作発表をどう受け止めたのか!?――“#サクラ大戦復活にひとこと”に見た期待と不安
どーせガチャゲーになるんでしょう?(ゲス顔)
『PUBG』開発元、制作初期メンバー全員に最大5億円のボーナスを支給へ。昨年入社した社員にも平均300万円支給
ゲーム1本で人生が保証されちゃうなんて。何が流行るかわからんもんだね。
ゲームソフト会社「未完成やけど発売したろ、どうせアプデで修正したええし」
ゲームはオフラインでも遊べる仕様にして欲しかったな。将来、レトロゲームとして掘り返して遊ぶことができないもん。
『メイドインアビス』ナナチの新作フィギュアが登場。ふわふわな毛並みや独特の帽子などが再現
ナナチ可愛い。なんで浮いてるんだろ。
作品を知らなくても笑える「#アニソンの意味わからん歌詞」がヤバすぎるw
コレを思い出した。
アニメ「シンカリオン」17話は「エヴァ」ネタ満載、主題歌や楽曲流れる演出も
映像ソフト版だと版権料掛かるから他作品のBGMが使えないわけか。
【長老公認】布教のおかげでエロマンガ島がエロマンガ先生まみれになるwwwww
ええ…。さすがに引く。
大炎上の「午後ティー女子」を早速ネタに? 「ポプテピピック」大川ぶくぶ先生の画像ツイートが話題に
紛れもないクソ作家w
「竜騎士ランドセル」という未知の商品に心を奪われる大人が続出 ランドセルなのに伝説の防具感がすごい
なんでもいいけど、ちゃんと勉強さえすればどうでもいいよ。
「Rの法則」サイトで要請、出演者を「著しく中傷」「心無い書き込みやめて」
この番組が山口メンバーわいせつ事件のキッカケなんだっけか。「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」って言うしね、今の子は気に入らないものはなんでも凸するのさ。
「いい人より嫌なヤツの年収は100万円高い」林修の発言が話題に 他人に共感しない人の方が優秀?
ちょっとルールから外れた人のほうが稼げるとは云うね。ぶっちゃけ、2ちゃんねるコピペ禁止時代でも、まとめブログ更新してた人のほうが勝ち組のような気がするんだ。
カナダの大橋に丸焼けの車が吊り下げられる意味不明な怪事件が発生
事故とかではなさそうだな…。
約40年前の新聞折込チラシを大量に入手したのでみんなで鑑賞する
すげぇ、こんなの手に入るんだ。今のチラシも取っておいたら貴重な資料になる?
新入社員、入社1ヶ月で妊娠→女性上司が堕ろせと脅す→悩み抜いた末に中絶
計画性の無いセックスは人生崩壊するぞ。
すまん、温泉旅館とかホテルの夜ごはんがバイキングなのって一般的にはマイナスポイントなんか??
御年配の人だと御膳や会席形式のほうがラクでイイらしいね。若い人だと、夕食無しで泊まる人も多いみたいだし。
【朗報】刑務所、ラノベが読める模様wwwww
適度な娯楽は必要だと思うよ。
本日、JR東京駅の自販機補充スタッフがついにストライキ決行
またストライキやってるけど、今度は人員増員されたみたいだからダメージ少なそう。
コンビニ前の灰皿、受動喫煙被害?近隣住民による訴訟も
今って、吸うだけでも迷惑な存在なのかもしれないね。
北朝鮮、核全廃に応じる構え 米朝事前協議で姿勢示す
急に素直になったのが怖いな。まあ、どうせロクなもん作れる気配無いしな。

2018/05/03[THU]
【茨城はええぞ】
●もしよかったらDP☆12の上級譜面と、DBで選曲できるSP8,9,10の曲の中で特にお気に入りのものを数個だけ教えてください(名前無記入 さん)
――☆12譜面で楽しいのは、やっぱり「灼熱Beach Side Bunny」。曲で好きなら「Adularia」とか「Valanga」とか「State Of The Art」。泣きメロに弱い。
DOUBLE+BATTLEなら、皿ありで「MIRACLE MEETS」DPHが面白い。「NoN-Fiction Story!」DPHや「Several Words」DPHも、やってて楽しい。



昨日は友人と「駅猫のワルツ」聖地へ行って来た。那珂湊港の端っこにある、この黄色い回転寿司屋で、あら汁を頼むのが通例なんですよ。
GWなので大混雑を覚悟していたが、平日だったのもあってか意外と空いてて穴場だった。今日からはクッソ混むんだろうな〜。



大洗まいわい市場&ガルパンギャラリー。4月27日にリニューアルオープンしたばかりだった。
「大洗リゾートアウトレット」だったのが、「大洗シーサイドステーション」に名称変更されてた。
前の運営者が警備員配置しないゴミ運営やってたから、別の運営者に代わったんだっけ。
劇場版最終章に併せてガルパンギャラリーの看板も変わってた。気合入ってるなぁ。



で、彼女らがメロン食べてるイラストを見て、僕らも茨城メロンを食べたくなったので、車で15分ほど南下して「サングリーン旭」という市場へ。
5月からの期間限定で果肉入りのソフトクリームが楽しめるらしい。
メロン刺さってるじゃん? 食べるじゃん? 旨いじゃん? 「ああ、もう一切れ刺さってたら良かったのにネ」と思ってたら、ワッフルコーンの底にも角切りの果肉が!
今まで食べたフルーツ系ソフトクリームで一番ウマイ。超オススメ。大洗周辺に車で行く人は、絶対寄るべき。



10年くらい前に水戸コミケットでミックスジュースを飲んでから、たまに行くようになった果物屋さんが水戸駅前のアーケード街にあるんですが、
その2階にある「フルーツバスケット」という喫茶店のパフェが絶品。コーンフレークやスポンジケーキなどといった底上げナシ! 全部、生のフルーツ!
こんなに胃にずっしり来ないチョコパフェは初めてですわ。メロンソフトクリームを食べたあとだったので頼まなかったメロンパフェを、今度は食べたいな。

そんでもって、セイコーマートに寄って北海道産のプリンを堪能。複数種類があるのはプリン好きにはたまらんね。う〜〜〜ん、スイーツ(笑)。
美容と健康にいいグルメの旅でした。茨城、やるじゃん。カロリーは知らん。

なぜここまで話題に? 「漫画村問題」を改めて整理する
んなもん改めなくていいっての。海賊サイトなんか昔っからあるのに、マスコミが大騒ぎするから余計に知名度上がって利用者増えたんじゃん、バーカ。
コミ1で万引き、捕物、ダミーサークルやら問題大発生
コミ1はコミケの下位互換だしなぁ。儲け目的のサークルも多く、売れるの作るから万引きも起きるのかも。ダミーサークル問題は、コミケのブラックリストを共有できたらいいのにね。
庵野理事長「個人ではとても叶えられない願い」 アニメの原画や特撮のミニチュアをアーカイブするNPOを立ち上げ
倉庫や棚に眠っているお宝グッズを募集中なんだとか。
「よつばと!」生原画30枚以上が東京駅に登場、ゴールデンウィーク期間限定
複製原画じゃないのか。
「このマンガがすごい!2018」1位は『約束のネバーランド』&『マロニエ王国の七人の騎士』受賞作家陣による記念イラストも
ネバーランドは面白いんだけど、脱出したあとからがなんだか普通。ちょっとエグイのも、耐性無い人は厳しいかもしれない。
名作シューティング『斑鳩 IKARUGA』がNintendo Switchに登場、5月30日より配信開始
16年前の鬼畜STG。当時、読み方が解らなくて「はんちょう」って読んでた。
任天堂非公認のドックを使用してNintendo Switchが動作不能に。セーブデータを失った被害者がメーカーを相手取り裁判を起こす
非純正使うなら、リスクは覚悟しないと。本体が壊れてデータ移行できなくなったらセーブデータ死亡ってのは、Switchの怖いところだな…。
キズナアイの「写真集」は本当に写真と言えるのか? 「写真の定義」を考えてみる
僕はツッコミ済み。
あの日ゲーセンで起きた衝撃が20年経って繋がった話
5鍵ビーマニ3rdのANOTHER譜面なんかは、開発者がニヤニヤしながら遊ぶために作られた隠し要素だったと云うね。
Googleが30億円かけてゲットした新ドメイン「.app」をついに運用開始
確実にアプリ用ドメイン。
「Windows95をSSD化したらどうなる?」実行したユーザーが話題に
最初に買ったOSは、画像を2〜3枚同時表示させただけでフリーズするクソMeでした。
視力が弱い人あるある漫画 「じゃあこれは〜?」と指の本数を聞かれても「シルエットで分かる」
でも、目を細める動作はする。
GWは寝だめ…専門家ダメ出し「負債解消、1日で無理」
いつもの倍の36時間起きてから、倍の12時間寝ても、全然疲れ取れないです。
SNSで“空港にいる俺”アピール…“エアポート投稿おじさん”に 20代女性からブーイング
インスタ女子やってるお前らと、何が違うの?
とんかつ、メンチ、コロッケをみっちりサンドして100円! ローソンストア100が限界にチャレンジした「3種のよくばりロール」を本日2日(水)発売〜「親子丼風おにぎり」と「ハンバーグおにぎり」も
これで100円なの!?
青森でとんでもないチャーシュー麺が見つかる
脂身の塊みたいなんだが。
このプラモ屋、初見の人には難易度が高すぎるwww
こういうところにお宝プラモがあるんだな。
メルカリで自分の描いたヘッタクソな絵売ってる奴なんなの?wwwwwwwwwwwwwww
同人やればいいのに。まぁお金が欲しいだけで描いてるんだろうね。勿体無いなー。
【必見】ゴールデンウィークに読でおきたいウェブ漫画
うおっと! 読み始めてた! 危ない危ない、時間泥棒だぜ。
USJコースター緊急停止 高さ30m、2時間かけ避難
うわー、この状態で止まったの!? どうやって通路まで誘導したんだろ。
TOKIO、公式サイトで4人になってしまう・・・。山口達也さんが消失
DASH島どうするんだろ。思い入れのあるメンバーなだけに、今後続けるのが辛く感じられるのでは。
山口メンバーはJKと一緒に人狼をしたかっただけの可能性が微レ存……?
少人数でも遊べる人狼ゲームだよ。楽しいよ。
逃走の受刑者「リーダーにさせてもらえずつらくて逃げた」
刑を償ってる期間なんだから、ワガママ言っちゃダメだろ。

2018/05/02[WED]
【なんだコレ】
閉店した過疎店舗に、麻雀格闘倶楽部の店舗登録したままで居るんだが、僕一人でクラブスコア360万点稼いで1つ星店舗に昇格してしまった。



過去最大級の神配牌。しかも上家が回線切れてツモ切りCPU化。
どう考えても大チャンス…なのだが、字一色・大三元テンパイまで来て、流局した。なんでやねーん。
なんらかの大会期間中だったら、ショックで立ち直れないレベルだわ。

niconico、計画していた機能改善の大半を完了 今後もプレミアム会員のメリット拡充など予定
あ、もう終わり? お疲れさん。
任天堂のスマホアプリ『Miitomo』が5月9日にサービス終了 Miiフォトコンテスト最終回結果も公開中
思ったより、サービス終了が早いな。新ハード出ても、機能引継ぎしてやりゃーいいのに。
「ワールドウィッチーズ」シリーズ10周年CD、リミックスなど含む45曲収録
えー、もう10年経つんか!
NHKニュースで「キズナアイ」らが登場 バーチャルYouTuber 週間注目ニュースまとめ #7
これ見た一般人は、初音ミクと混合してそう。
女流棋士、香川愛生さんのコスプレ姿が大反響 「りゅうおうのおしごと!」の空銀子に扮する
ビジュアル面だけでプロ採用されるのはあるみたいよ。
シュタインズゲートを初めて見た時の衝撃ヤバかったよな
最初に知ったのは、ニュー速VIPブログの、大袈裟に絶賛していたステマ記事だった。
声優・緒方恵美氏が政治的なツイートをつぶやき、案の定…。
これ、本当に本人のツイートなの…?
国交省、公道走行カートに視認性向上対策やシートベルト設置を義務化
アレってシートベルト無いのか。危ないじゃん!
長時間スマホで「IT眼症」…目の疲れ・頭痛・不眠、小中学生も多く
暗いところで本読んでただけで怒られてた時代が懐かしいや。
カシオの「ゲーム電卓」、復刻人気で在庫切れ 再生産へ
あったあった。今ってUFOも出てくるんだ。
キリンの「午後の紅茶」の炎上マーケティングにはまってる人たち。w
図星突かれてクレーム出したようにしか見えない。なんつーか、今のインターネットってブラックジョークも許されない風潮があるよねぇ。
関連:キリン公式Twitter「午後ティー女子」が「女性蔑視」と炎上→削除 「不快な思いかけた」
「300,000万本プレゼント!」→「30万本でした」 伊藤園、新商品のプレゼントキャンペーンでほっこりミス
こういうほっこり炎上もいいね。
マイナス5度の「三ツ矢サイダー」 自販機で味わう“シャリシャリ感”
しかも全国で150台限定! 探して飲みたい。恐らく無理ゲー。
強風に抗い、プールのフタを閉めようと奮闘する女性がもはやコント
中学生の頃、傘で飛んだことが一回ある。アレはマジで怖い。死ぬかと思った。
ワイ、玄関開けっ放しで5時間出かけてた結果wwwwww
車のカギを掛けないなー。盗まれるもの、何も無いし。
【悲報】ホリケンさん、めちゃくちゃ老ける
服、高けえ!! しまむらで売ってそうなのに!
「TOKIO」の山口メンバーを起訴猶予
他はみんな「容疑者」呼びなのに、ここまで「メンバー」推ししてると、不自然すぎてなんか怖い。
4千万円の宮内庁オープンカー、走行困難に 使用は2回
>経費節減が求められる中、政府関係者は頭を悩ませている。
ぜってー頭悩ませてねーよな。どうせ使っていねーんだし。
脱走受刑者、小中学校でのあだ名は「ルパン」
そりゃ、泳いで脱獄もするわ。
看守部長、受刑者となれ合い 悪ふざけ?それとも… 水戸刑務所が懲戒処分
観られないアニメの話をするとか、ある意味鬼畜。
福祉施設浴場で男性2人死亡 浴槽で浮いているのを発見、愛媛
那須湯本の鹿の湯に行くと48度の浴槽を体験できるよ。波立てるのはNGなので一人ずつしか入れないけど。

2018/05/01[TUE]
「サイゲームスでメディアプランナーを務める増田寛之氏」との記述が


増田寛之氏は、元jubeatやGITADORAのディレクター、「まっする」として名前を出していた人物である。
いつの間に、スマホゲームの会社に移籍してたんだろうな。大きな音ゲータイトルを任されていた人物だけに、他社も欲する人材であるのは確かだろう。

しかし、クソゲーまとめwikiに載ってしまうほど、よろしくない印象を持つ人も多かった。
当時はガラケーユーザーが多く、スマホに機種変できない学生層が多かったGITADORAに、スマホでの解禁要素を入れたのは、良くなかった。
ミニゲームの穴を突かれて、「まっする砲」というチートツールが作られてしまい、解禁が容易になってお祭り騒ぎになってしまった。
また、jubeatの楽曲入れ替えシステムや、PASELI利用しないとHARD譜面(赤譜面)が選べないようになったのも、彼が務めていた時期の頃。
まっする氏が出した案だとは確定していないけれど、ダメ仕様にGOサインを出してしまったのは、彼の責任と思われても仕方が無かった話かもしれない。
麻雀格闘倶楽部も、PASELI利用だとライフ制モードが選べなかったし、PASELIプレーと現金プレーに差をつけろ、という上層部の通達があったんじゃないかなあ。

僕はメインで遊んでる機種ではなかったので、別段、どうでも良かったです。

それにしても、「まっする砲」について読み返してみたんだけど、チートツールにも関わらず、当時はほとんどのユーザーが好意的に見ていたんですね。
当時はインターネット自体がアンダーグラウンドな場だったし、イケナイことでもみんなが絶賛すれば万々歳、なトコロでもあったもんなぁ。
今だったら、こんなツールを作って公開なんかしたら、最近ネットを知って正義感ぶってるキッズらが、ネットで知った中途半端な法知識を使って、“私刑”執行するんだろうな。

【事前登録】サイゲームスと任天堂が放つ、竜と人が織り成す新作アクションRPG『ドラガリアロスト』
んでもって、そのサイゲームスと任天堂が共同開発したゲームが発表。…で、やっぱコレはガチャゲーですか。
カドカワ、18年3月期の業績予想を大幅下方修正 営業益予想を62億円から37億円に引き下げ 「ニコニコ動画」有料会員が想定より減少
思ったより大打撃だった。赤字でやってる超会議なんかやってる余裕はあったのだろうか。
二次創作界隈、身内ルールが罷り通りすぎでは?
著作権違反がうんたら騒いでる人のアカウントが、アニメキャプアイコンだったりするよね。というか、最近の同人界隈は利益に目が眩んでる作家が多すぎ。
3人で歩いている時に起こる現象を描いた漫画 「めっちゃわかる」「心が痛い」とTwitterで激しい共感の嵐
そう? 僕は真ん中を陣取ってとっとと歩いて行っちゃう。
ほんとこれ。頭おかしなるで
相撲業界のバッシングは酷かったなー。アイツハー、アイツガー、ばっかりなんだもん。もはや洗脳。
コメダ珈琲店のピザトーストは「たまご」がこぼれ落ちるほど挟まっている!! 隠れ人気「たっぷりたまごのピザトースト」を食べてみた
店によっては2つ切りにするか4つ切りにするか、訊いてくることもあるんだぜ。
ペプシ日本限定「Jコーラ」に疑問がある
まだ飲んでない。日本人好みの味にはなってるんじゃないのかな。カレーみたいに。
「鉄道会社は鉄ヲタを採用しない」という都市伝説は本当か 鉄オタ学生がガチ鉄道事業者と模擬面接に挑む
秋葉原のアニメショップなんかは、同人作家を雇わないと聞いたことがあるな。コミケ時期に休まれたら役に立たないもんね。
喫煙者を一切採用しないことにしました。
僕は吸わないから別にイイけど、それ言っちゃったら太ってる人もアウトなんじゃ。
ビートたけし「休みハラスメントはないのか」 強引に仕事を減らせはおかしい?
「退社時間を守りましょう」とか言ってるけど、結局タイムカード切ったあとに本社に内緒でサビ残してるんだよな。だから、仕事が「悪」に見られちゃうんだよ。
「平成」残り1年、新元号を社名にする企業の傾向
「平成」になって社名変更した会社ってそんなにあるんだ。
会社設立「10日→1日」で可能に 簡素化で起業促す
詐欺業者立てられまくるんじゃないの。
トイレの「三角折り」やめてほしい人たち 3割強「破って捨てる」
でも、これやんないと、ホテルとかはトイレ掃除してないってクレームになることもあるんだよな。
ヘッドホン推奨。ウサギがニンジンをポリポリする姿と音を楽しむ動画
こいつ、食いしん坊だな!
口の中ズタズタにされる食べ物選手権wwwww
なんでキウイやパイナップルは口の中の上が痛くなるんだろうな。
最近の若者のファッションで1番ダサいと思うもの
全盛期の頃、まさに高校生だったけれど、未だにガングロとコギャルとルーズソックス文化は理解できない。
「海を泳いで渡った」愛媛・今治の脱走受刑者 逮捕の地点は島から西に70キロ
エクストリーム脱獄。刑務所の人間関係がイヤになって逃げたとか何とか。上下関係、厳しそうだもんなー。
郷ひろみさん母、詐欺被害=息子かたり200万円−警視庁
本人の実家を知ってるとか怖い連中らだな。
運転手が森林さまよい4日間、積み荷のポテチには手を付けず
さすがに3日間も歩くとは思わなかったんだろう…。
衝撃の鑑定結果 収蔵品の60%が偽物 南仏の美術館に打撃
コピー品も、資料として見るだけなら…。

HOME