HOME

2018/06/30[SAT]
全6大会のうち、5大会を優勝>麻雀格闘倶楽部】
店舗豪傑杯だけ、180Pオーバーという凄いスコアを出されてしまったので逃してしまったけれど、優勝回数13回から一気に18回へ。
こんなに優勝回数を重ねてる人は見たことが無い。



今回から実装されたGI大会タイトル別の勲章(画面下のやつ)を全部揃えて飾ってみた。悪趣味wwwww
8個までしか置けないので、SG勲章や特別大会勲章が並べられないのは、ちょっと寂しいな。でも、SG勲章無くても天帝エフェクトがあるから、いいか。

 * * *

IIDX。「2 Player」DPAをEX_HARDクリア。諦めかけていたけれど、中盤ゲーなことに気が付いて粘着。曲も譜面も楽しいので、どうしても倒したかった。


2 Player[DPA](左MIRROR)

左MIRRORで、最難関地帯であるピアノロール地帯が圧倒的に簡単になる。
69小節目、左手の終点は殆どが白鍵盤であることに着目すると、押しやすい。5鍵盤も、7鍵盤も、親指で処理。
最後だけは親指→人差し指。



左MIRRORの利点として、イントロ部分のテロリテロリテロリロ部分も格段に押しやすくなる。
序盤でガシャーンする危険性が減るので、プレミアムフリーモード粘着のストレスも軽減。



しかし、左MIRRORにすることで少々ややこしくなる部分が2箇所。
90小節目はシンメトリー譜面からバトル譜面に変貌する。そんなに難しくは無いけれど、念頭に置いておくと焦らなくて済む。
41小節目のコチョコチョッとしたところはクリア後も謎。いっつもここで100%から72%までゲージ落としてたんだよなぁ。2ミスしてるわけか。ウーム。
でも、この後をミスしなければ、最難関地帯の66小節目までには100%回復できる。



ラストの同時押しも、事前に予習しておくとミスが減る。
96小節目の「1+3+4」は「親指+人差し指+中指」がセオリーですが、焦ってるところで人差し指を折り曲げるのは怖かったので、「親指+指尖球+中指」で対処。
指尖球とは指の付け根部分のこと。つまりは、手の平ベシャーってことです。98小節目の真ん中にある「1+3」もベシャーッ。だって空振りするの怖かったんだもん。
なお、左MIRRORにすることでややこしくなる部分が100小節目にも。初見だと「1+2」が見えにくく感じて混乱しやすい。小指+薬指+親指。要予習。



MIRROR関係無いところで要注意ポイントはココ。四つ打ちかと思いきや、ここでいきなり突っ掛かる。
うっかりそのまま四つ打ちで進めてしまって、リズムが狂って、気が付いたらゲージが溶けてた、なんてことも。

京都アニメーション制作の青春“弓道”アニメ「ツルネ ―風舞高校弓道部―」がNHK総合テレビにて10月より放送開始!
水泳の次は弓道?
まだ『けものフレンズ』騒動は忘れられていなかった……カドカワ株主総会で寄せられたユーザーの不信
新作アプリが登録数たった10万人とか、完全に終わったコンテンツと化した。1期映像ソフトの帯の「2期決定!」の文字を見ると、今でも悲しくなる。
LINEスタンプ:Seyana!アカネちゃん
元ネタはこれ。最近たまに「せやな。」を使う。
Steam、1週間のゲームリリース本数は平均180本に―公式な市場調査ツール提供も示唆
日本のゲーム業界は廃れてるけど、Steamだったら埋もれるほどのゲームがリリースされていた。
「ゲームはクソ」発言で子供を号泣させる 慶応大坂井教授に「虐待」の指摘も
クソって言う奴がクソ。
eスポーツ日本代表、開会式出ちゃダメ アジアの五輪
オリンピック委員会からすれば、こんなのスポーツだとは認めたくないようで。
観客もがっかり? 日本の“つまらない”パス回しに会場大ブーイング、終了前にゾロゾロ帰宅
日本はエンターテイメント性よりもランキング至上主義者が多いような気がする。オンラインゲームなんか見てると、ね。まーなんでも数値化して評価する国だしなー。
関連:「申し訳なかった」 本田圭佑、観客ブーイングのパス回しで謝罪も…懇願「理解して」
【悲報】韓国の敗北に全財産をかけた中国人さん、次々に自殺
自分の人生を賭けてまで、他人の生き様を監視する必要は無い。
歓喜一転…「すられた」「なくした」渋谷交番に行列
日本でも悲しい事件が起きてた。平和ボケし過ぎなのかもしれないが。
【画像】当番の生徒が黒板を消さなかったことにブチ切れた教師。
こんな程度でキレるようじゃ、子供への手本にはならないような。
「好きな子の縦笛を舐めた」経験者にふかわりょうドン引き 「彼女と一体化したかった」
漫画だけの話かと思ってたけど、本当にやってるアホ居るのか。
「こ、これは…」猫、動物病院で初めてヘビを見た時の反応(カナダ)※ヘビ出演中
こういう猫の人形ありそう。
ガソリンスタンドでノズルを外し忘れた挙句のピタゴラ的大事故
うわー、こんな状況で逃げてるの、凄いな。というか、脆過ぎじゃね?
知らないオッサンに尿を飲ませた
こんなんで1万円貰えるなんて、都内の女性はイージーモードやな。
夏の風物詩にチャレンジしてきました!
MAJI☆KICHI。
一人でラーメン食いに行けるメンタルwwwww
女性社員から「牛丼屋も一人じゃ入りにくいよね〜」と言われて「ファッ!?」て声が出た。女性からすれば、そうなのか。
日清食品、カップ焼きそば用 ダム放流気分の湯切りプレート
川治ダム上流にある蕎麦屋は旨い定期。ところで、湯切りするたんびにコレ装着させるの?
『スイパラ新価格』これからも1,000円で食べ放題。2018年7月1日(日)〜スタート!
スマホ版ぷよクエコラボんときに友人に連れてって貰ったけど、結構腹一杯にはなる。もうちょっと種類欲しいけど。
8割超の飲食店が禁煙へ…都の喫煙防止条例成立
都内は個人経営店しか喫煙テーブルを作れないのか。個人経営店が潤う可能性もあるのかな。
29日(金) 関東甲信地方が梅雨明け 6月中の梅雨明けは初めて
暑過ぎて寝起きに鼻血出た。
『テレ東音楽祭』酒井法子の紹介VTRに視聴者騒然 「攻めすぎ」の声も
ナレーションがマーシーとは…。麻薬常習者を美談にするのはどうなんだろうな。
ソフトバンクの初代お父さんが天国へ ソフトバンクCMのアイコンともいえる存在
息子に引き継がれてるの、知らなかったわ。親子だからか、やっぱりそっくりなんだね。
でけええええ!! 島根県にある「砂が落ちきるのに1年もかかる世界最大の砂時計」
1年経ったら、ちゃんとひっくり返すんですって。
悪臭で飛行機を降ろされた男性、体組織が壊死する感染症だった
そして死亡している。これって身体が腐ってるってこと? 感染症ってことは伝染るの?

2018/06/29[FRI]
【急いでポップン3プレー終わらせといた】


麻雀格闘倶楽部。21回目のSUPERドラゴンJACKPOT獲得。先日、10回目と書いたが、アレは嘘だ。十の位を覚え間違いしてただけ。
しかし、このJACKPOTより、今の勝ち星バラ撒きイベントのほうがデカイという妙。SDJP発生前は獲得DPが2倍になるわけで、隣の人が3060万DP稼いでたぞ。
今日と明日もチャンスがあるので、ガッツリ稼ぎたいね。

 * * *

ノスタルジアとの連動のためにポップン3プレー。ポップンは今更、前作の引継ぎ処理入った。まだ今作、やってなかったっけ。
それにしても…、ポップンも随分と廃れたなぁ。イベント更新がほとんど無いし、遊んでるユーザーもかなり減ってる。曲がりなりにも、元祖音ゲーに入る部類の作品なのに。

先日のMUSECAについてのコラムでも書きましたが、コナミ音ゲーに於いて、ユーザーが激減してしまったゲームの共通点は、「コンセプトの大幅変更」である。

■jubeat
光るところを押すだけ、初心者にも取っつきやすいゲーム性 → PASELI使用しないとHARD譜面が選べない仕様に改悪。
ちょうどmaimai稼働時期であったのも悪かったのか、100円玉で遊ぶライトユーザーがセガ音ゲーに移ってしまった。
慌てて修正するも、客足が戻ることは無かった。ライトユーザーは公式サイトのお知らせどころか、興味無くなったゲーム機は画面を覗き見すらしなくなるんですね。

■REFLEC BEAT
音ゲーを使ったエアホッケー風対戦ゲーム → CPU対戦などのクエストモードが主流に。
楽曲が増えすぎてマッチングしにくくなったのもあるんでしょうけど、途中終了ゲージの採用もあってか、一人用のモードがメインとなってしまった。
対戦ゲームが好きだった人をバッサリ切ってしまった。かと言って、マッチングしやすくする配慮だったのでしょうか、新作稼働時に楽曲数をガッツリ減らした意味も謎。

■ポップンミュージック
キャラゲー → デフォルメキャラ路線の撤廃、新キャラクターが作られなくなった。
全てのキャラクターに誕生日設定をするほど、キャラクター路線が強かったゲームだけに、ココを手抜きしてしまったのは開発スタッフの誤算だろう。
さらには、キー音無し楽曲が作られるようになって、「それ、jubeatでいいよね」感が出てしまった。いろんな音が出て楽しいって言ってたのは、どこのどいつだ。

■ビートストリーム
動画も楽しめる音ゲーだよ! → アニメ版権曲が汎用ムービー化。
maimaiに対抗したかのような謳い文句でしたが、そもそも、真ん中に判定ラインがあって、動画を眺めるのは邪魔だったというワナ。

値上げで失敗しそうになったケースで、GITADORAもある。
「XG」に移行時、コナミからの通達で200円1プレーを強制させられていた頃があったわけで、「V」シリーズで我慢していたギタドラユーザーは一時期離れた。
よくもまあ、持ち直せたと思う。ギターはともかく、ドラムに至っては唯一無二の楽器再現ゲームであるわけで、根強いファンも多いのだろう。

安易なコンセプト変更は、今までのユーザーが混乱するだけ。しかし、オプションやプレー環境はどんどんマニアックになっていく。
新曲はどれも既存ユーザーのための難易度ばかりでLv.1が作られないし、これじゃあ新規ユーザーを呼び込もうとしても呼び込めないんですよね。
既存ユーザーが飽き始めているからコンセプト変更に踏み切った、という説もあるだろうけど、飽き始めてるユーザーはいくらルール変えたって再燃しないって。
リアルが忙しくなって、ゲームどころじゃなくなってる人だって居るんだしさ。それなら、アクティブユーザーの意見を最重視したほうがいいような気はする。
ゲーセンのビデオゲームコーナーは、オタクの巣窟なんだから。

「艦これアーケード」が類似ゲームについて注意喚起 「類似するサービスは一切提供しておりません」
え? アーケードゲームってそんな簡単に模倣できるもんだっけ?
声優の沢城みゆきが産前・産後・育児休業へ 所属事務所が発表
ぷち子の声をやってた人が、不二子や鬼太郎の声をやるとは誰が予想できただろう。
サッポロ生ビール黒ラベル新CM「大人エレベーター」シリーズ第31弾に庵野秀明が出演
マイペースを主張したCMになってるけど、もう少し急かして! ヱヴァ最終章まだなの?
「500 TYPE EVA」が『新幹線変形ロボ シンカリオン』第17話に登場決定!
実際に発売されたコラボ商品がアニメにも登場。
【アニメ】オタクの老後は明るい! バンダイが「鉄人28号」「マジンガーZ」「ゲッターロボ」の杖発売
温泉のカラオケでアニソン歌うおじいちゃんが現れる時代も来るのかな。いや、今の人が温泉通ったり、人前でカラオケするようには思えないな。
【名前募集】茨城県の公式インターネット動画サイト「いばキラTV」より自治体初となる公式VTuberが誕生
ゆるキャラ活動は、もはや古い!?
俳優の山田孝之さんが「バーチャルYouTuber」で登場!PS4の18作品を紹介した特別映像を公開!
実在する人物はバーチャルと呼べるのだろうか。
元祖バーチャルネットアイドル・ちゆ12歳が有料ニコニコチャンネルを開設
テキストサイトがあるのに、なんで有料なんだろ。YouTubeの広告費だけでいいんじゃないの。
niconico新バージョン(く)、きょうから提供 ユーザー生放送は全枠720p画質に
今のニコニコって、うp主自体も離れてるから観たい動画が無いんだよね…。
青髪ヒロインは本当に“約束された敗北者”なのか? アニメの結末から調べてみた
青髪は優秀キャラっつうイメージがあるな。大人し過ぎて扱いにくい。
年取ってくるとアニメ、漫画鑑賞する体力無くなるってマジなん?
時間よ、時間。のんびり休むのが嬉しいことだってある。
ポケモン おっとっと発売中。シークレットありの全部で23種類
すげー、ポケモンの形してる!
ヒカキン、Twitterの偽アカウントに注意喚起 プレゼントと称してツイート拡散
このアカウントを見てみたら、動画キャプまでして喜んでるように見える。アンチは反応貰えることが嬉しいのかもね。
LINE、仮想通貨交換サービス「BITBOX」7月から提供 日米以外で
ところで、仮装通貨って、結局何に使うんだろう。
iPhone Xの誤スクリーンショット問題、iOS 12パブリックベータ版では半分しか直ってなかった…
スマホの持ち方が悪いのかな。スマホカバー着ければ少しは改善されそうだが。
【詳報】日本が決勝T進出 敗戦も、警告数の差で
最終戦は敗けたけど、決勝進出決定おめでとう。
ポーランド戦を前に日本代表に思わぬ“援軍”
あ、はい。ありがとうございます。
海外「これは凄く良いな!」日本人イラストレーターが描いた『ワールドカップ1次リーグ2節後の順位』が海外でも話題に:海外の反応
ハリケーンか。こういった、得意不得意関係無く、特徴を掴んで人物像を描ける人は凄い。
拍手したいのに手がふさがっている 「ライブハウスのコップ」にまつわるエッセイに「わかる」「自分はこうする」
初音ミクのライブで、ワンドリンク別料金であることにブチ切れてるオタクがいっぱい居たっけな。
【変換】やはり人間関係をやってると、どうしても「このひと嫌いだなあ」と思うことがありますよね?
人が嫌いな理由を訊くと、「みんなが言ってるから」というタイプと、具体的にコレコレが嫌いだからと言い切るタイプに別れる。だが、後者はその人も同じことをやってたりする。
こういうのでいいんだよって言いたくなるようなシンプルなラーメンってどこ行ったら食べられるの?
背脂びっしりの豚骨醤油ばかりになってるんだもんな。近所の中華料理屋に行けば350円で食える。いっつも夫婦が喧嘩してるけど。
【悲報】セブンイレブン、卑猥な文字が入っていたパンの商品名を改変
くっそwww全然わかんなかったwwwww
ワイ「テスト勉強しなきゃ」マック「ここでするな」ファミレス「迷惑だぞ」 ←これwww
安いファミレスは五月蠅いだけだから集中できないな。机ベタベタしてる店ではやりたくないし。
【防災】警視庁、水で作るカップ焼きそばを試して食すwwwwwwww
量が増えてお得感がある、と言いながらモシャモシャ食ってた人が居た。
24時間営業やめたロイヤルホストが増収 客単価増加に成功した戦略
24時間営業の店なんか、その辺にゴロゴロあるもんな。需要が無い。
ゆうパック、不在時は玄関先に「置き配」可能に 来春ごろから
置きっ放しでもいいとは思ってるけど、盗まれる危険性もあるんだよな。そもそも、郵便物は事故も多いし…。
マイケル・ジャクソンさんの父、ジョセフさん死去 音楽一家の父親
まだ生きてたんだ。

2018/06/28[THU]
【急いでSDVX16プレー終わらせといた】
今日はワールドカップ予選最終日か。なぜかゲーセンで観ることができるので、麻雀格闘倶楽部でもやりながら様子を見るか。
飲食持ち込みOKだし、深夜は死んでる(寝てる)人も多いし、謎環境だよなあ。まー、20年以上前からある田舎のゲーセンなんて、そんなもんなんですけども。



SDVX。のんびりまったり遊ぼうとしてたが、FLOOR INFECTION終了の(実質)7月1日まで、残り数日しか無いことに焦る。
とりあえずスキルアナライザーで“死にプレー”しながらさっさとノルマ達成させといた。
それにしてもこのゲーム、いろんなところでやたら読み込みが多くなりましたね。上写真の画面で読み込みが長いのは、なんでだろう。
コンテニュー機能を使って、いちいちeAMUSUMENT PASSの読み込みが入るのもテンポ悪い。イベント詰め込み過ぎなのもあるんかなぁ。

ほぼ“捨てゲー”してしまったわけですが、SDVXはなー、初代の頃は楽しめたんだが、今から再びやろうとしてもやる気が起きないんだよなー。
コナミ音ゲーで一番金と時間を使うことが目に見えてるし…。課金比率が高いゲームはもうやらないって決めてるんです。
やり込みたくないゲームを…1クレとか3クレとかなら、まだ我慢できる。5クレ、10クレ…、まあ許容範囲としましょう。
しかし、16クレってのはチと道のり長いような気がしません? 1,600円で2曲ですよ? PS2版EMPRESSは180曲以上収録されてて7,980円なのにィ。
ただ今回は、様々なシーンのローディング待ちやイベント進行画面でスキップボタン連打していたわけで、投入金額よりも時間が勿体無く感じました。

画面も情報多すぎて見にくくなったし、今のSDVXって、初見ユーザーは食いつくのかなあ。今から始めて、楽曲全解禁ってどのくらい掛かるんだろ。
ここ近年、音ゲーは数が増えすぎて、メインで遊ぶゲームを1〜2機種程度に絞って遊んだほうが、時間的にも経済的にも、そして精神的にもラクかもしれない。
まー、今まではコナミ独占市場だったわけで、多少不評な機種がリリースされても痛くも痒くもありませんでしたが、今は他社も音ゲー参入してるからなぁ。
3分の1くらいはセガにユーザーを持って行かれてるんじゃないでしょうか。となると、MUSECAやリフレクなど、極端にインカムが減る機種も現れるわけで…。
そうなると予算もガリガリ削られますわな。次に危ない音ゲーはなんでしょうかね…。ポップンかjubeat…?

『ラブプラスEVERY』配信時期が8月に決定! 最新PVの公開&事前登録も開始
同じキャラクターでずっと続けるのも挑戦的ではある。まだラブプラスやってる人って居るんかな。
AR位置ゲーム『妖怪ウォッチ ワールド』が発表! レベルファイブとガンホーの共同プロジェクト
これ、ポケモンGOじゃねーか!
茨城空港ガルパン応援計画2018を実施いたします!
空港も全面協力とか、ガルパン興しすげぇ。
「深夜!天才バカボン」新PVでパパ「逮捕されませんよう頑張りますのだ」
随分とラジカルな発言が多いな! BPOに訴えられたりしないかしら。
アニメ化決定した人気ラノベが盗作か
パロディみたいなもんやろ?(コメント適当)
懐かしのゲームが当たるかも? ファミコンカセットのガチャガチャが登場
ワゴンセールでも売れないソフト多いけど、この方法なら面白がって買う人も多そうだ。
絵師クラスタ「これは納税せな」 静岡県藤枝市のふるさと納税返礼品にまさかの「コピック」が登場し人気に
でも、デジタルの時代にコピックは、あまり活躍の場が無さそうだが…。
麻雀の点数計算を自動でしてくれるアプリ「麻雀カメラ」登場 アガった手牌にスマホをかざすだけ
符さえ覚えればなんとかなるよ。あとはテキトーに子は3900とか5200になるし、親だと5800とか7700になるんだなーとだけ覚えといて、次第に慣れりゃOK。
3大こち亀でやたら印象に残ってる話
マニアックな話も、わかりやすい例えをしてくれるのが好きだった。
インターネットの「無敵の人」から身を守る方法
要するに、アンチの行動全てが書かれてある。こういう人に限って、新幹線事件や富山拳銃強奪事件を見て、自分のやってることは棚に上げて「あの事件は酷い」とか正義面するんだよな。
サイバー警察に家宅捜索を受けた際の体験談
やっぱり事件の内容は書いちゃダメって口止めされるんだね。易々と内情を書いてる人は嘘松なわけか。しかしサイバー警察は、思っている以上にIT関係が無知なのかもしれない…。
SCP財団本部が分裂(一部離反?)して新公社、RPC Authoriry設立。イデオロギーの対立が原因か。
ぶっちゃけ、何をやってるのかよくわかんないサイトなんだよな…。
とんでもない方法で車を運ぶ車が目撃される
急ブレーキ掛けたらどうなっちゃうんだろう。
住民税はどうやって決まる? その計算方法とは
フリーランスだと自分で確定申告しなきゃならないし、思った以上に取られるしで、吐きそうになる。
年収650万なのに小遣い1万で我慢してても「子供のご飯くらい作って欲しい」って言っただけで滅茶苦茶叩かれてる旦那さんが可哀想…やっぱり男はつらいよ
子供できちゃったら、簡単に離婚なんてできないしなー…。
虫愛の強い息子にはこの漢字ドリルの例文が許せないようです
細かいことにクレーム出す人にならなきゃいいけど。
人の車の中でポテトチップス食うんじゃねえ(怒)
じゃあジャイアントカプリコを食べよう。
扇風機はこう使うべき物だった!!!
意味不明過ぎてモスバーガースレを思い出した。
【緊急】固定電話からいきなり声が聞こえてきました
テレビがアナログ時代の頃は、しょっちゅうノイズ入ってて困ったな。
ナイナイ岡村隆史&矢部浩之「コンビ仲悪化」の真相
ルームシェアしてても仲悪くなるグループとかあるみたいだし、一緒だからって仲良くなるわけじゃない。プライベートと仕事は全く別モノだと考えるべき。
大相撲 新弟子検査 応募者ゼロで取りやめ 11年ぶり
将来性も無いし、パワハラも怖いし。
東京高裁、ワンセグチューナー付き携帯電話所有者にはNHK受信契約の義務があるとの判決
設置、とは何か。
NYに“大麻のApple Store” 100億ドルのマリフアナ市場、急成長のワケ
合法麻薬なんて言うけど、運転とかに影響出ないんかねぇ…。
スペインの歴史的な彫刻 間違った種類の塗料を使用し「台無し」に
出たー、久しぶりの魔改造!

2018/06/27[WED]
MUSECAも終わるっぽい


台湾のファンによるFacebookの記事によると、6月29日に台湾のMUSECAが「ビシバシチャンネル」アップグレードのために稼働停止するそうな。
また、文章内に「オリジナル(日本)のMUSECAのネットワークサービスは、2018年7月31日に停止する予定です」との記述もある。
「ビシバシチャンネル」については当サイトでも話題にしましたが、やっぱりあの肉まんボタンを再利用するわけか。無理矢理だなぁ。

MUSECAはユーザーよりもゲーセン運営者側を大きく裏切った形での稼働スタートだったのが悪手だった。
セールス段階では、デジタルカードによるガチャ要素を大きく取り上げていたわけで、「コナミ」の「音ゲー」で「課金要素ガッツリ」となりゃあ、そりゃ運営側も食いつくに決まってる。
しかし、今までのコナミの音ゲーはアイテムに左右されないガチ仕様だったせいか、ガチャに対してユーザーらの批判を食らった。そして、稼働時にガチャ要素が突然撤廃された。
貯金箱ゲームの夢、儚く、散る。利益を期待していたゲーセン、激おこ。予約注文受付をしたあとで、易々とコンセプトや仕様を変更してしまうのはどうだったんでしょうかね。
その反省点もあったのか、次機種のノスタルジアは随分と慎重に何度もロケテストしてましたが。

ユーザー側にとっても期待外れだった点はあるだろう。
プロや同人問わず、有名作家を起用せずに全ての楽曲やイラストが一般公募。ぶっちゃけて言ってしまうと、「これ、誰?」というアーティストばかりだった。
今や音ゲーは種類も豊富にあるわけで、「知ってる曲」が無いと初見ユーザーは手を出しにくい。一般公募は、同人やスマホアプリに任せればいい話なんです。
スマホゲーの真似でしょうか、明らかな経費削減ですよね。しかし、いきなり最初から予算を割いてしまったのは芳しくなかった。文字通り、問屋が卸さない作品になってしまった。
MUSECAコンテストに応募した人も、本当は「収録されたら嬉しい」のではなく、「自分が遊ぶ音ゲーに移植されたら嬉しい」という期待があったのではないでしょうか。
採用された人の殆どが、以後、コナミの音ゲーに関わることが無かった。作家さんたちの苦労が報われずに作品がゲームごと消えることになる。

あの肉まんボタンも連打が効かないという不具合があったし、ガチャカードの効果使用で使うはずだったペダルも足デバイスとして無理矢理再利用する始末。
素人目から見ても突貫工事だったのは一目瞭然でした。早くリリースして、さっさと売り上げ回収したかったんだろうなぁ…。
「本当にこのゲーム、やる人居るの?」状態だったし、音ゲー製作ベテランの開発者らがソレに気付かないわけがないと思うんですよね。
イリルのあのセリフ…、「ついて、きて。」は、やはりスタッフの声だったのではないでしょうか。「1」の頃はスタッフもダメゲー認定してたし。

『メトロイドプライム4』、『ポケットモンスター』などE3 2018に登場しなかったゲームについての米任天堂のコメント
ああ、そういや…。隠し玉はまだまだたくさんあるようですね。
「クソゲーオブザイヤー2017携帯」まさかの「該当作品無し」 ゲーム界“裏の祭り”に何が起きたのか
そもそも、そんなにゲーム出てないっていう。
マンガ「本日わたしは炎上しました」の作者 Twitterで炎上し謝罪
また過去ツイートを掘り返されてしまった作家が…。デビューしたら、Twitterは一旦全部消すべきなのだろうか。
娘の夢と、離れて暮らすパパの想い 「親子VTuberあいか&パパ」【パパママ向け版】
ネットを介して繋がれるって、感慨深い。
【ウマ娘】JRA・CM 夢の第11レース ウマ娘Ver.
実際あったレースとは若干異なるけど。
「ケロロ軍曹」生誕20周年展、開催であります!原画など約150点、カフェも展開
随分と長く続いてるよなぁ。まさか子供向けのアニメになるとも思っていなかったし。
「魔神英雄伝ワタル」OPの「STEP」が再発、ハッキシ言ってアナログ盤だぜ
緑髪はアホの子。
痛車タクシー、600万円かけ完成 でもまだ走れない…
ここまで金を掛けといて、条例に抵触するなんて、もうちょっと調べてから作れば良かったのに。
カイジの逃亡編、展開がだるすぎる
もはやギャンブル漫画じゃなくなってる。
「ゲームにハマって、プレイ中以外でも画面が頭に浮かぶ現象」の名前、知ってる?
ぷよぷよが夢に出てきたことがあるけど、それでもテトリス効果と呼ぶのか。
ミクシィがスポーツジム参入へ、RIZAPやコナミと競合
いや、それはRIZAPとコナミに任せときゃいいんじゃね? なんでミクシィがやるの。
Amazonタイムセール、本日23時59分まで
しかし、例年通りなら来月にプライムデーが開催されるだろうから、お財布の紐を緩め過ぎないように。
Hagexさんの「いじり」は度がすぎていた
アンチはファン並みに詳しい定期。いちいちまとめる人も、やってること同じだと気が付かないんですかね。
50代女性「他人のしあわせを見ると不幸になれと思ってしまう。私は性根腐ってますか?」
殺害予告を出さないようにね。
食べログを経由して予約すると1回につき200円お店が食べログに支払う制度が始まった模様→お店側が張り紙を出して対抗したことが話題に
1件200円はさすがに高すぎやしないか。1人で500円のランチを予約したら、300円しか手元に残らないの?
見た目はフィギュア?キーホルダーサイズの超小型ビデオカメラが登場
2時間も録画できるの?
JAFに「暑い車内の温度を一気に下げる方法」を聞いてみた
1番は伊藤家の食卓で観た。
セブンの新作ポテチ、激辛が過ぎるよ...! 「途中で挫折」「2枚で休憩必要」
うわー、怖いけど気になるな。人が集まるところで、知人や友人とシェアするのが良さそう。
買えるのは3日間だけ!セブンに月末限定「ベリーベリーレアチーズ」「フルーツゼリー&杏仁豆腐」
どっちも僕が好きなスイーツだ。チェックしとこう。
【動画】地震発生瞬間のネコカフェの猫たちの映像
地震起きる前に忙しなくなってるのも居る?
【未知すぎ】「外国人に人気の日本の体験ツアー2018」が発表される → たぶん日本人の99%が行ったことねぇぇえええ!
東京と京都ばかりやね。
ガイジ団体「名古屋城にエレベーターつけろ!」 名古屋市「じゃあこの中から選んでね」
エレベーター設置求めてる人は、元取れるほど通い詰めてくれるの?
【画像】東京の不思議な歩道橋 降りる先は道路のど真ん中
これは>>1の写真の撮り方が卑怯。
【悲報】ワイ30代になりいくら食べても太らない体質を失う
一日三食食べるようになったら、お腹出てくるようになった。
松崎しげる、青い“松崎獅ぶる”に変身 笑撃ポスター公開「まさか青くなるとは…」
洋画でこういうの居たような。調べてみたらブルーマンか。
プリンスホテルなど32万件余の個人情報流出
いくら守ってても、漏れるもんは漏れるんです。
男が警官刺し拳銃奪い、小学校で発砲 2人死亡 富山
なんか最近物騒なニュースが多いな。みんなストレス抱えてるんかねえ?
地元の警察官を全員逮捕、政治家殺人めぐり メキシコ
警察官全員が政治家を殺しまくるとかカオス過ぎるだろ。

2018/06/26[TUE]
【そう言えば「crossbeats REV.」終わってた】
オフライン稼働版はアニソンなどの版権曲が削除されているとのこと。
この前の宮城・福島旅行んときに1プレーだけやり収めはしてました。
このゲーム、何がいけなかったんだろうなぁ、と考えてみると、いろいろとマーケティング不足だったところがあるんじゃないでしょうか。

まず、視認性の問題。矢が向かってくる演出は必要だったんでしょうか。
jubeatのように直感的な操作を求められるのかと思いきや、見にくいせいで結局憶えゲーだった。
まぁ、アレが無いと他のタッチパネル音ゲーと変わりないわけですが…。

次に楽曲ラインナップ。古株なBEMANIクリエイターも多くて最初は驚かされたけれど、今となっては「誰?」と思われてしまう現実。
収録楽曲自体は良かった。しかし、今となっては同人作家も負けてはいない。BEMANIクリエイターが作った曲だから人気が出る、という考えは古いのかも。
dj nagureo氏を知らない人も居るし、NAOKI氏を知らないプレーヤーも多いでしょう。DDRが社会現象起こしたことも知らない世代、増えてるでしょ。
「ええ、この人を知らないの!?」なんて口にしてしまうのは、もしかするとオッサンの入り口に差し掛かっているのかもしれない。

一番の敗因は「これ、スマホやタブレットでもできるよね」という点ではないでしょうか。
ただのタッチパネル音ゲーは、ゲーセンでやる必要が無いんですよね。自宅では騒音の関係でできないゲームを、思う存分遊ばせるのがゲーセンの特色でしょう。

裏を返すと、「譜面を憶えれば楽しいゲーム」「作家陣や曲が気に入ったなら楽しめるゲーム」「タブレット持ってない人なら楽しめるゲーム」だったわけであって。
…まあ、オッサンホイホイなゲームだったんでしょうかね。僕は「70階の住人」称号を得るくらいまでは、楽しめていましたよ。
ありがとう、crossbeats。さようなら、crossbeats。



…と思ったら、昨日、地元のゲーセンに中古で入荷してた。
なにコレ、マジ意味わかんないんだけど…。

 * * *



麻雀格闘倶楽部。昨日は競技ルール卓モードをガッツリと。このモードは勝てるから楽しいし、お財布にも優しい。5時間遊んで、たったの408円(1クレ68円設定)。



ツモったらアガる、だけじゃ能が無いんです。こういうフリテンリーチをするのも、麻雀で勝つ秘訣。ツモってドカーン、ですよ。

ブロガー“Hagex”さんイベント後に刺殺か 「信じられない」「日本のネット史に残る事件」とネットに衝撃
はてなで荒らし通報されたことが発端らしい。イキってる人って、実行に移しても移せなくても、どっちみち頭おかしい。文字情報だけで憎悪が生まれるんなら、ネット止めりゃーいいのに。
7月1日開催予定だった「はてなブログ公式ミートアップ」が中止 福岡刺殺事件を受け「参加者の安全確保のため」
殺害騒動起きたイベントは、暫くは開催できないだろうな。
『PUBG』のイベントパスに非難の声が集まる。『フォートナイト』との比較に苦しむバトロワブームの火付け役は、プレイヤー離れを止められるのか
良作ゲームほど、課金アイテムの存在は嫌われる?
『ダブルキャスト』発売から今日で20周年! 美少女との出会いから陰惨なバッドエンドまでフルアニメで描く意欲的なADV
分岐するアニメ、というものは高校の頃の僕にとっては衝撃的な作品だった。ジェノサイドルートが怖かった。第二弾の「季節を抱きしめて」からは微妙だったけど。
オタク一人あたりの年間消費額が少なすぎるwwwwwwwwwww
アレじゃね、漫画村とか使ってたんじゃね。
【朗報】恵体の読み方が遂に判明するwww
その用語を初めて聞いたけど、pixivではジャンルのひとつとして登録されていた。しかし、ググって調べてみたら、「めぐたい」「えたい」と、読み方も様々だな。
イケメンゲーマー「ゲーマー=オタクじゃない。自分の容姿を見てそう思ってもらいたい」
前半は、まあ百歩譲ってわかるとしよう。後半は意味不明。
「気を悪くされたなら謝ります」などの謝罪の仕方が頭にくるのはこんな理由?「なるほど」「じゃあどうすれば…」
ただまあ、関係無い外野がイチャモン付けてるだけのケースが多いのも事実。そういう人は無視しちゃうのが一番なんだけど、謝罪要求しつこい人も居るしねぇ。
ツイカス「無断で三脚を花壇に入れてる撮り鉄を注意したら殴られた」→なぜかお前が悪いと叩かれるwwwwwwwwwwww
今じゃ、どんなに正しい行動をしたって、相手側の味方が多けりゃ悪にされる時代なんだもんな。
介護業界「きつくて汚い仕事だと誤解されている。やりがいがある仕事だと知ってほしい」
感謝される仕事ではあるけれど、中にはいくらコミュニケーションを取ろうとしても取れなくてストレス溜まることもある。会話内容がロールバックしたりね。
【大阪地震】壊れた家電の買い替え費用を「メーカーが一部負担してくれるサービス」を知ってる? シャープやソニーなど多くの家電メーカーが実施しているぞ〜!!
メーカーの粋な計らい、ってやつ。
美女が「耳を舐める音を立てるだけ」の動画が再生回数190万越えで大人気! このような “ASMR / 音フェチ動画” は視聴者の気分を前向きにするとの研究結果も
舐められるのが好きな人って、こういう音も好きだったりするのかな。
無茶やろ! ただでさえ狭々しい銀座線日本橋駅に「ホームドア」が設置された結果…
ただでさえ狭い東京なのに。
Googleマップの経路案内通りに運転していたらとんでもない無茶ブリされたw
通ったの!? これ、一般道扱いなの?
自宅にコレがある人は高所得!? Twitterで賛否両論www
近所のホテルの特別室はコレだわ。
【悲報】日本人サポーター集団の悪質なマナー違反が発覚、「スタッフの指示に全く従わない日本人、最後ゴミ拾いして良いことした気になってる」
日本人は美談が好きだからね、不良が更生するシーンを見せるのと同じ。
【W杯】日本代表・川島GKのウィキペディアがめっちゃ荒らされてる お前らやめろやwwwwwww
完璧主義者が多い国ですもの、ミスは少したりとも許さない。
え!もう梅雨明け? 強い日差しと厳暑続く
は? そんなに雨降ってないんだけど…。

2018/06/25[MON]
【「三麻100回目の役満はどうせ中途半端に数え役満かなんかでしょ」と宣言したら、数え役満だった】


昨日のハイライト。残牌3でギリギリテンパイ、海底(ラスト1枚)でビシーッとラス牌の西を引いて国士無双ツモ、逆転一位。



三麻とは言え、一日で役満4回も出したのは初めて。99回目、国士無双。100回目、数え役満。101回目、国士無双。102回目、大三元。

2018年夏放送開始予定のテレビアニメ一覧です。
トネガワ、バカボン、ぐらんぶる、ハイスコアガール、あそびあそばせ、かな。相変わらずコメディ寄りだなぁ。
ラムのラブソング(レコーディング時のデモ)小林泉美
21世紀も18年目になるというのに、こんなのが残ってるなんて!
12年ぶりにTV版に登場した「初代プリキュア」出演声優も驚きの声
テコイレってやつだったりして。
しまむらからは靴下も。思わず買った「ボブネミミッミ」グッズ
これ、要る?
SwitchのTHE麻雀バグまみれで笑うwww対面何枚ローピン切るねんwww
待ち牌を示唆してるのかな。
「今までが日本アニメにとってのボーナスタイム」識者が語る中国アニメ市場のリアルは?
アニメーターの給料が低いのに、そんなにボーナスタイムとは感じられないんだけど。
「同人誌ならグレーだから訴えられない」「駿河屋で買って自社で裁断」 被害続く“違法同人誌サイト”、法人運営の悪質手口を関係者に聞いた
漫画村は問題視されてたのに、こっちは全く話題に上がらなかったのは謎なんだよな。元々ダメなもんだからアップされても文句言えない、と思われてたのかな。
2ちゃんねる乗っ取り騒動に終結か? 東京地裁判決で勝訴判決
で、どうなんの? ひろゆき氏の元に戻るの?
QRコードにセキュリティー上の弱点 不正サイトに誘導も
1ドット変えただけで別の文字列を読み込めてしまうパターンを作り出すわけか。
新型アップルウォッチは「物理ボタン廃止」 防水性も向上か
服の袖とかで間違ってタッチ反応起こしちゃったりしないのかな。
ルービックキューブ風パズルをスマホに連動させ動きを完全にトラッキング、段階的に上達ができる「GoCube」
未だにルービックキューブの解法がわからない。これで本当に上達できるのかなあ。
ヒカキン、「使用済み靴下」メルカリ出品を撤回 「汚い」批判に謝罪、動画も消す
身体の一部を売るってのは、風俗と変わらん。
「めちゃくちゃはかどる……!」 どうにもやる気が出ない時は、あえて休んだ方が結局効率が良かった例
ずっと休んでるのに、やる気が出ません。
うつ状態の人にがんばれと言ってはいけない理由 実体験から考察した漫画に共感集まる
頑張ってるのに成果が出ないんだもの、そりゃ落ち込むに決まってる。
就活中の無断録音は「違法性なし」でハラスメント立証の決め手…「一般公開」には要注意
折角の証拠を掴んでも、相手に無断で公開するのは名誉棄損になる。僕もamazonのアカウント乗っ取られたときに警察に相談しに行ったら、「細かい内容は書いちゃダメ」と釘を刺されたな。
なぜ紙で指を切るとこんなにも痛いのか?
知りたくもないし、思い出したくもないけど、知っておいたほうがいい知識かも。
夫の留守にデリヘルを呼んだ
へえ、普通にマッサージもしてくれるんだ。あ、いや、それが本来の仕事…か?
泥棒してるだろ
すぐに犯罪者呼ばわりする男ってどうなんだろ。女々しいってやつか。
「ひとり暮らしの過小評価されている利点はどんなこと?」体験談いろいろ
好きなことできるのは大きい。ルームシェアなんかするなら、断然一人暮らしのほうがいい。
【海上保安庁業務紹介】〜海を愛し 海を守る〜
海上保安庁のPR動画。かっこいい。
【最新滅亡】この世は2018年6月24日に終了します! ヨハネの黙示録とノストラダムスで確定、秘密結社「プラス・ウルトラ」も…!?
という、1月の記事がニコニコニュースのコメント1位に浮上してて笑った。
2匹の子ギツネが「あけてあけてー!」とドアをノック かわいいお客さんの突然の訪問にびっくり
ごんぎつねだ。
またか! ワールドカップでの韓国の反則プレーが酷すぎると話題に
某大学に見せてやりたい。
水曜日のダウンタウンの賛否両論だった説で打線組んだwww
相手を悲しませるトラップを仕掛けるのは首を捻る。しかし、芸人ってのは、そういうのが仕事だからなあ。
築地銀だこ、7月1日より商品の価格改定により値上げを実施 現行470円の「たこ焼き(6個入)」は500円に
大阪のたこ焼き屋は8個入りで200円とかなのにな。
大泉洋、酔っ払って韓国俳優と相撲も… 井上真央が暴露「相手にもされていなかった」
なんだ、いつも通りじゃないか。
このままでは…予備校が受験生に「不合格消しゴム」配布
間違いが多すぎても芳しくないと思うけど。

2018/06/24[SUN]
【なんだこの設定】


1円?(宮城県・ゲームエプリ)

昨日は久しぶりに仙台に行って来ました。
麻雀格闘倶楽部で東風SSSリーグ確定して「今週のノルマは達成した」という友人を連れて三人組で。ガソリン代と高速費が三分割になるのはかなり助かる。
麻雀格闘倶楽部の設置店舗検索でプレイランドエフランRが消えてたので閉店したのかと思いきや、同ゲームが撤去されてただけなんですね。そんなこともあるのか。



仙台と言ったらやっぱり牛タン定食ですね。うーん、しまったなぁ、きちんと紙おしぼり片付けてから撮るべきだったな。



毎回ココで書いてるんですが、東山のゆでタンを食べに来てるようなもんです。スープが旨い! テールスープよりも肉の旨味が濃く出ている。
箸で切れるのもいいですね。これに、お好みでワサビや柚子山椒を付けて頂く。来る価値は大いにある。
そういや、偶然にもこの店のすぐ隣に、SCRAPのリアル脱出ゲームやってるビルができてたな。
リアル脱出ゲーム勢と行ったので興味津々だったが、今回は時間が無かったので敢え無く断念。



牛たんサイダー…?
香りはジンジャーエールっぽいのでイケるかと思いきや、最初の一口が牛タンの端っこ噛んでるかのような風味に襲われてオエッ。
でも、一口飲んだら、そのあとは匂いを気にせずゴクゴクいけました。いや、たぶん我慢して一気飲みしただけ。
なんでこんなの作るんですかね。インスタ映え狙いですかね。まー見事に策略にハマってるんですけども。



帰りは、これまた僕のお気に入りの福島飯坂温泉の鯖湖湯へ。大人200円。
湯温が熱いので「上級者向けだヨ」とは言ったけど、僕以外入れずに気まずい雰囲気に…。
え、そんなに熱いかな、と思ったが、地元の人曰く「湯口から50度以上のお湯が出てるから浴槽は48度くらいあるよ」と教えられる。
那須の鹿の湯の一番熱い浴槽と同じじゃねーか! そりゃみんな少し入っては出て、を繰り返してるわ。

そして、うっかり各ゲーセンのクレーンゲームで7,000円くらい注ぎ込んでしまって、予想外の出費をしてしまう。
なんで僕が欲しいものはなかなか取れないのに、友人が欲しがってるものは2〜300円で取れちゃうんだよう。

「ゲームバー」全国初摘発・・・友だちを家に呼んで「テレビゲーム」しても違法?
過去にゲーム貸し出ししてる漫画喫茶やホテルも注意されてたけど、要するに商売として利用するのはダメってことよね。
「気付いたら数十万円課金してた……」 ゲーム課金で破産しないために 健全に遊ぶための”5か条”
クレーンゲームやってて感じたけど、射幸心の他に、他人にアピールするための意地みたいなのもあるんだろうな。ランキング公開してるのも要因かもね。
ニコニコ生放送のR-18カテゴリ廃止
エロ配信禁止と言いながら、そのカテゴリがあるのは意味不明ではあったな。
朝日新聞記者「産経さん、記事に卑猥な広告を出さないで」→ターゲティング広告を知らずに赤っ恥
何処々々のサイトにウイルス埋め込まれた広告が出てる、と騒ぐ人も居るけど、それはお前が普段から海外の怪しいサイトを巡ってるから出てくるんだぞ、と。
英語の筆記体、「学校で習った」世代はいつまで? 近年は「リットルにも使わない世代」が登場
小学校卒業したときに「中学生に向かう君へ」とかなんつって手作りのドリル渡されて、そこに筆記体の練習ページがあったけど、結局使わなかったな。
「食べかけのポッキーを溶かしたチョコに刺しておくと育つ」というネタを真に受けた娘ww
目の前の欲求に負けちゃったのね。投資には向かないタイプ。
「つぶみ」っていう鬼うまジュース知ってる?白ぶどうがごろごろ入ってフルーツそのまま食べてるみたい
100円自販機でよく見るやつ。サンガリアの飲み物は基本的に神。
食べ放題店でテイクアウトしたら怒られたんだけどwwwwwwwwwwwww
食中毒起こしたら店に文句を言う奴だな。
梅雨時は食中毒が増加傾向に 消費者庁がカレーの作りおきに注意喚起
去年辺りから話題になってるやつ。常温放置は特に危険。
新幹線殺傷、逮捕の男「人を殺して刑務所に行く」
他人は殺して自分は死にたくないなんて、愚の骨頂。
指の切断 正しい冷却なら8時間まで再接着可能
その知識、どこで使うかなぁ…。
女さん「ヤクザさん、100万払うからムカつく同僚を殺して」 ヤクザ「こっわ……通報しとこ」
ヤクザ全員が悪い人というわけではない。近隣のお店を守る意味で雇われている人も居る。
「はれのひ」元社長 容疑固まり次第逮捕へ
まだ容疑決まってないの?

2018/06/23[SAT]
【日龍じゃなくて天龍を倒す】
「REVOLVER」DPAをHARDクリア。
昨日、譜面を抜き取って、左側が純粋な「くの字階段」でないことに気付いたら、ウイニングランでした。「ΕΛΠΙΣ」DPA並みの片手力を要すると思う。
それでも、57〜58小節目の左手階段は「ハンバーグこねっ」だったし、まだまだ精進しなければならない部分が多かったな。



「SUNLiGHT(IIDX Mix)」DPAは見送って、またもや給料日にCR天龍∞を覗きに行ってみた。おお、1ヵ月前のクギ調整はそのままだ。
ああ、やっぱクルーン三段目に行くと脳汁だわコレ。このあと、スポッとV穴へ。思わず「フォーwww」と声が漏れる。
投資9kで、+15k。1万円握りしめてダメだったら帰ろうと思ってたので、ギリギリ当たって良かった。
んで、即ヤメして勝った分は今月のゲーセン代へ。そんでまたパッタリと打たなくなるんです。パチンコよりもゲームのほうが楽しいので。
3歳の頃から一発台とクルーンが好きだったから、この機種は面白い。もう、カイジの「沼」だよね。
でも、4パチだとさすがに負担が大きいし、ギャンブルになっちゃうから怖いわ。超良クギ調整の1パチかゲーセンパチで遊びたいなぁ。

新作「スクフェスAC Next Stage」ロケテストレポート。Aqoursの登場やメンバーとおでかけできるミニゲームなど見どころ満載
えー、新作出るの? もうやってる人を見かけないんですけど…。
「NEOGEO mini」、7月24日発売予定
発売日発表、予約開始。値段は5桁とチと高め。でも、モニター付いてるからしゃあないか。
Nintendo Switchを縦画面で携帯モードプレイできるグリップ「Flip Grip」が製品化へ。ゲームグッズメーカーFangamerが手がける
シューティングゲーム向けか。
「XboxはVRに対応する予定はない」とMicrosoftが発表
今んところ、3Dテレビ同様、そこまで普及しそうにも無いしな。
【悲報】格ゲー業界、未だに春麗を超えるヒロインが
ナコルルだろ。格ゲーやんないけど。
アニメ「トネガワ」圧倒的…PV解禁っ…!! トネガワ、兵藤会長、黒服もお目見え
カイジのアニメ続編もやらないかなー。沼以降の話は全部まとめて1クールで完結しそうだけど。
なぜ電子と紙で同じ価格なんですか? 流通、印刷代がいらない電子書籍が安くならない理由
モノにはある程度の価値やブランド力を付けたほうがいい。無闇に安くし過ぎてしまうと、二度とその値段から上げられなくなる。
国内約9万人がP2Pファイル共有ソフトを利用、「Winny」は2016年から増加傾向に、著作物の違法な共有はいまだ活発
まだ使ってる人って居るんだ。漫画村で大騒ぎしてたスマホ民は知ってるのかな。
ミクシィ社長らを書類送検
ファンによる非公式サイトならまだしも、企業が勝手にジャニーズまとめサイト作るのはマズいでしょ。
最優秀賞のボディデザインが実際に製品化される「ミニ四駆デザインコンテスト」
ミニ四駆って、どちらかと言うと大人向けの娯楽になってるのかもな。
YouTuber向けに3つの収益化ツール 月額490円のサブスクリプションなど
生放送以外でもスーパーチャットを投げられるようになるのは、YouTuberやゲーム実況者にとって大きいのでは。
ネットにはまって、世間で不良少年・少女が減っているらしい…
金を浪費せずに楽しめるんだもんな。お陰様で、近所のゲーセンやダーツバーなんかは軒並み減ってます。
トゥギャッターにまとめる人ってどんな脳みそしてるの?
ホームページ全盛期時代はアクセス数が欲しい人いっぱい居たわけだし、今だと「いいね!」をたくさん貰えるだけで幸せな人だって居るでしょ。
「へえ〜ここに出るのか〜」選手権
カーナビや地図は使わずに出掛けるタイプなので、見知らぬ道路を通ってみて知ってる場所に出ると、なんか嬉しい。
東京ディズニーリゾートに蚊がいない理由 「ろ過循環」が要因
え、そうなの? そういや、あんまり虫が沸いてるところを見たことが無いな。
特価って何だよ(哲学)
これって不当表示なんじゃ…。
言い方がキツすぎるおみくじ
「死ね」とか書かれても文句言えないな。
なにこれスゴイ!ってなるインスタ映えする「食パン」の発想が面白い!
こんなの売ってるの!?
松屋のカルビ焼肉定食がなんと100円引き!!!
昨日の昼間食った。安くなったぶん、サラダにポテサラ付けたった。
すぐ潰れる飲食店にありがちなこと
居抜き物件。田舎だと、一度潰れた店には新しい店が入っても不信感持つ人が多いからねえ。
飲食店で「すみませ〜ん」と呼ばなくていい 確実に伝わる「置くだけ注文」の画期的手法
券売機型の松屋はコミュ障にはありがたいと聞いたことがあるが…。店員に注文ができない人ってそんなに居るんかな。
吉野家で店長暴行容疑、男を逮捕 出入り禁止に憤慨か
酔っ払って来るから出禁なんでしょ。
スマートフォン「4年縛り」独禁法上問題のおそれ
でも新しいの買わないと、アップデート止まるだろうし。
ネット接続一斉遮断でカンニング防止、アルジェリア全土で
試験に関係無い場所でもネット接続切れるのか。不便そう。
プレスリー娘、父の遺産110億円なくなったと主張
贅沢に慣れちゃって、このあとどうやって生きてくんだろうね。

2018/06/22[FRI]
【ここ最近追加された新曲DPA、やけに難しくない?】
とりあえず、麻雀格闘倶楽部のGI大会2週目は四麻と三麻の両部門優勝。しかし、過疎店舗なのを嗅ぎつけたのか、5〜6人くらい参加者が増えてしまった。
四麻は勝つ自信があるが、三麻はみんな大好き役満アガり勝負なルールのため、誰でも優勝狙えてしまうのが怖い。三麻だけ別店舗を探してみようかなあ。
東風リーグランカー様が、他家にリーチされてて鳴きを見逃そうとしてたので、「そこは明カンですよ!」とアシストしたら、見事にリンシャンツモで大爆笑。
「て、天帝様ぁ〜〜〜!!」と拝まれた。まあ、アレだな。他人の麻雀は無責任な発言ができるから楽しいな。見事にSSSリーグ残留ラインまで持って行ってた。

IIDX。FLOOR INFECTIONはまだ「REVOLVER」しか解禁していないけど、歯ごたえのある新曲だらけで楽しい。


REVOLVER[DPA]

ここからの風速がヤバイ! HARDだと☆11じゃない!
ウーム、左手側、てっきり4つか5つの「くの字階段」かと思ってたけど、よく眺めてみるとてんでバラバラだな。
1鍵盤がガラ空きなのを見ると、ここにバスドラ入れて☆12にでもしようと思ってたんだろうか。
54小節目の右側もイヤラシイな、ピアノの音が16分音符になってないし、1+7の同時押しもひっそり混じってる。小指や親指も使わないとなー。



しかし、それで終わることなく、嵐のようなオブジェが休み無く降って来る。左手の階段がこれまた厳しいな。
物理譜面が苦手なので、頭を抱える。「Programmed World」DPAくらいの難易度はあるだろうか。
しかし、このラッシュ地帯を抜けた後が回復地帯なので、ノーマルゲージなら☆11妥当。ただ、☆11上位であることは確実。

んで、昨日登場した新曲DPA。
2 Player → 密度高い階段でHARD系ゲージ削られるが、最後が謎過ぎてヤベェ。「ラストセンチュリー〜」DPAがHARD止まりだし、これもHARDクリアでいいかな…。
LIGHTS ft. EVO+ → 三連階段が苦手な人はヤベェ。「Giudecca」DPHができてないとEX_HARDは厳しいかも。こちらはなんとかクリア目標達成。
SUNLiGHT(IIDX Mix) → 左右対称譜面が押しにく過ぎてヤベェ。HARDがイケそうでイケない。後日じっくりやる。

入園もアトラクションも無料に! 開園22周年のナンジャタウン、7月6日に感謝祭開催
激混み必至。気になるけど有料だから入ったことが無い…なんて人は行ってみては?
タニタが「ポケモン GO」関連と思われる重大発表を告知。同社の公式Twitterにて
タニタはゲーム事業作っちゃえば?
野球漫画「ドカベン」シリーズ完結へ 46年の歴史に幕
そういや、チャンピオン連載陣って、どうしてちょくちょく漫画のタイトル変えるんだろう。
ジョジョ第5部がついにTVアニメ化!! 2018年10月より放送開始!!
アニメは第4期なのでややこしい。
「ジョジョ」作者の荒木飛呂彦氏「不老不死説」に本音
でも若いよね。
mixi世代直撃! リレー式自己紹介「バトン」がTwitterアプリとして復活
これって人によっては迷惑なだけのチェーンメールだよね。
「コカ・コーラ クリアにアルコール検知器反応」との情報が拡散 メーカーになぜなのか聞いた
たった1件の報告で、こんなに大騒ぎしちゃうのも、ネット慣れしていないTwitter民の悲しい性(さが)か。
【遂に完成】「47都道府県のローカルチェーン店まとめ」が出来たので見て欲しい【疲労困憊】
飲食店限定。フライングガーデンって、栃木が一番多いの!?
神戸だけ? メロンパン、ラグビー形で中に白あん
網をくぐって、回転体に飛ばされる工程が必要なのかよくわからん。
自動車のトランクに閉じ込められたとき自力で脱出する方法
単純に、中からトランク開けられるレバーやハンドルがあればいいだけなのにね。
【海外の反応】「タヌキって日本の昔話に伝わる動物だと思ってた!」タヌキに対する海外の反応が面白い!
タヌキって全世界に居るもんだと思ってた!
架空のアイドルを自動生成しまくる「アイドル生成AI」が誕生、どこかで見たことがあるようなないような顔が生成されまくり
ちょっとオシャレしてれば、誰だってアイドルに見えると思うけど。って、僕があんまり三次元に興味無いだけ。
今時おもちゃ屋、カードショップを開くのって無謀かな?
下手したら、今は子供にスマホ与えればいい時代だよな。おもちゃ置き場に困らない。
なんJ民が子供の頃につけてたキーホルダーwwwwwww
そんなもんねぇよ、と思ったら、うわーあったあったwwwww
独身成人男性がソフトクリームを食べても許される三大シチュエーション 「高速道路のSA」「デパ地下の休憩所」 あと1つは?
ミニストップとか、ネット喫茶とか、どこだって食うシチュエーションあるやんけ。
ブロック塀 鉄筋の長さ33センチ 塀の上まで達せず
大阪は良い意味でも悪い意味でも、古いものを残したままが多い。ラウンドワン梅田店の改築は、地元民にとって印象悪かったとか何とか。
太陽の塔、内部公開が中止 公園施設の被災で再開めど立たず
永久に中止ってわけじゃないみたい。
「無罪判決が出たのに、一切報道がない」プロデューサー佐谷さんが会見…勾留262日、仕事は全て白紙
マスコミは人の不幸をエサにしてるからね、しょうがないね。
芸人連れ去るTBS番組、警視庁が厳重注意 通報相次ぐ
今ではみんな携帯電話持ってるしね、誰でもその場で通報できちゃう環境だから、人の多いところで勘違いされる行動は慎むべきなのかもしれない。
電動車いすの男性 踏切で列車にはねられる 立往生した可能性
電動車いすで街中移動してる年配の人を見ると、いつも心配してしまう。
警察怠慢で捜査遅れ、18歳事故に「成人の刑」
そういや、2022年から18歳で成人になるんなら、18歳から実名報道されることになるってことでFA?
弟の自殺偽装容疑 逮捕の姉 スマホで「練炭自殺」など検索
検索しただけで証拠になっちゃうの? まー十中八九、姉貴が怪しいが。
カナダ、マリフアナを合法化へ 世界で2カ国目
合法化したって、子供がマリファナを手に入れやすくなる環境しか想像できないんだが。

2018/06/21[THU]
IIDX:今日から追加される3曲
後者2曲は、EXPERTモードのSECRETコースをプレーすることによって解禁する楽曲。

2 Player / BEAT PIANO MUSIC / maras k/marasy×kors k / BPM129-220 / SP6 9 10 / DP6 9 10
SUNLiGHT(IIDX Mix) / TRANCE SPEED / 日龍 / BPM170 / SP
7 9 11 / DP6 9 11
LIGHTS ft. EVO+ / EMO BREAKS / lapix / BPM145 / SP4 7 10 / DP4 7 10


SECRETコースは以下の通り。自分の腕前に合わせて、EX_HARDで一発解禁チャレンジするかどうか考えるといいかも。

RYU■STARLiGHT → Critical Crystal → AO-1 → SUNLiGHT(IIDX Mix)
EMOTIONAL■esrev:eR → 純情可憐デザイア → Sorrows → LIGHTS ft. EVO+


 * * *

ギャーッ、ノスタルジア新曲解禁させるためにポップンも3プレーやんなきゃならないのかー!
解禁イベント&連動イベントばっかりでどの機種を遊ぼうか目移りしちゃう!

麻雀格闘倶楽部>「昇龍JACKPOT大増量」+「SUPERドラゴンJACKPOT直前ボーナス2倍」の重複はヤバイな。勝ち星50個オーバーを余裕で稼ぎまくれる。
みんなのホットスナップを見てたら、勝ち星140個の画像が回って来てクッソ笑った。

「オンゲキ」LIVE vol.0〜STARTLINER〜、8月12日開催
コミケ最終日と重ねるとか、集客するつもりあるのかっていう…。定員数はそんなに多くなさそうだけど、随分と強気なことやるなぁ。なお、稼働日は7月26日。
「ウマ娘」競走馬&キャラの尊厳損なう表現を行わないよう呼びかけ
遠回しに「薄い本でエロ描くなよ」って言ってる。ボテ腹キャラ作っといて、何を言っとる。
「幽☆遊☆白書」暗黒武術会編を地上波で再放送!緒方恵美らによる副音声も
導入部はギャグかと思ってたけど、結局バトル展開になっちゃったので、あんまり観てなかった。
バーチャルYouTuber事業を開始!2019年9月までに100名のVTuberのデビュー・プロデュースを予定!
そんなにキャラ作ってどうすんの。どうせ100人全員育てる気、無いでしょ。
【ビジネスの裏側】ゲーマーの祭典「eスポーツ」の舞台裏 愛好者が楽しむだけでなく「観戦」の魅力も
解説が下手なゲーマーしか雇わなかったり、身内で騒いでるだけなんだもの、広まらないよなあ。かと言って、一般タレントをゲストに雇っても話について来れないだろうし。
『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』での「ワルイージを参戦させろ」活動が過激化。コミュニティも“要望の声”が本物か判別できず
なんだその運動。ワルイージにファンって、そんなに居るのか。
ゲーマー待望の“Steamサマーセール”が2018年6月22日午前2時より開催決定!―海外Paypal公式情報
ゲームまとめ買いチャンス。クーポンが当たるかもしれない。
『PUBG』のプレイヤー数が4億人を記録 記念セールや新たなアイテム販売形式の情報も
4億人って何人だろう。4億か。
音楽YouTube「YouTube Music」が米国などでスタート。広告付き無料版も
日本はまだ。
JavaScript実行時、「閲覧者の了解をいちいち得る」ページ登場 「Coinhiveより嫌」「悪夢」と話題
今ってJavaスクリプト云々でも文句言う人が居そう。アイスクリームのクーリッシュに「手で持つと手が冷たくなります」と書かれてあるようなもんだな。
みんな「勝手に使うな」とか「嫌です」とか邪険にするものだから、フジテレビもなりふり構わなくなってきましたね。
営利目的なのに事後承諾ってダメなんじゃないか、と思って調べてみたら、著作権法41条というものがあるらしい。一応合法なのか…。
誕生日に風船飛ばしたくて生年月日を登録したら垢ロック!Twitterを始めたときの年齢を遡ってくるので要注意「規約がなかったときのこと今頃言われてもな!」
当時は年齢制限の規約なんか無かったのに。つーか、Twitterってそんな些細なつぶやきもチェックしてんの?
日本ユニセフ協会「募金詐欺団体というネットのデマに騙されないで!ピンハネなんかしてない!ただ募金の20%を活動費として貰ってるだけ」
ネット上ではソレを言ってるんだよ!
今の30〜40代ってネットを過信しすぎだよね。
孫ニュースサイトやってる身からすれば、むしろ疑うタイプ。しかし、騙されてもアッハハ笑って終わることが多い。今って、ガセだと判った途端に暴れる人、多いよね。
物件契約時の初期費用を交渉したときのメモ
ちょっと待て、その不動産、普通に悪徳業者じゃね?
スタバ通なら知っている!○○でしか飲めない「店舗限定ドリンク」
デブ一直線。
うなぎ蒲焼を魚すり身で再現した「ほぼうなぎ」、カネテツが新発売 丑の日の代用品にいいかも?
一時期話題になってた、カマボコ使った疑似商品の新作。
どんな酷い質問にも回答する動物園の神対応が話題にwww
最後、読めねーよ!
「絵画」と「クオカード」の秘密を知ると殺されるってマジ?
経費で落とせるクオカードセットの宿泊プランな。それより、上野の某カプセルホテルで出てきた、料金部分が白紙の領収書のほうが闇だわ。
今のメンタルで中学生に戻ったらどこまでできる?
逆にいろいろできなくなるんじゃないかなー…。「めんどくさい」と感じることが多くなった。
【悲報】 サッカー記者さん、とんでもない採点をしてしまうwwwwwwwwwwwww
超適当すぎるだろ。失点の遠因作ってる選手も10点満点ってどういうことよ。
【画像】Twitter民、渋谷でバカ騒ぎをする若者に対して苦言
何がスゲーって、みんな二次元アイコン。素直にリア充爆発しろって言えばいいのに。
某洋服店がブログで今回の地震で「スタッフはみな何事もなく良かった」とか言ってて引いた
自分が不幸な目に遭ってると、他人の「良かった」「楽しかった」「嬉しかった」がウザく感じられるもの。そんなこと言ったら、飢餓で苦しんでる全世界の子供のことも考えられるのかよって話。
『報道ステーション』の大阪地震報道が大炎上 配慮のないインタビュー、最後は政権批判の材料に…
自然災害なのに、報道ステーションは誰に怒りをぶつけてるんだろう。
「教科書はすべて持って帰りなさい」カバンが重すぎると怒りの声
今の環境だと、私物を学校に置きっ放しにするのって問題起きそう。
徒歩暴走族を阻止せよ 姫路ゆかたまつり前に合同訓練
そんなチャッチイの居るの?
ジャニーズ「全員参加必須」のコンプライアンス講習
最近不祥事が多いからね。
グループ脱退後の活動を禁止するNMB48“奴隷契約書”を入手
どっかのパチンコ屋も、退社後は数年間入店禁止になるって聞いたことがあるな。そりゃー産業スパイ紛いなこともされる可能性があるからね。
消火栓の前に違法駐車した車、その末路は? 消防署が投稿
罰金は安いのに、ガラス代が…。

2018/06/20[WED]
IIDX:明日から新曲1曲追加&EXPERTモードにSECRETコース2つ追加
ああ、そういやアクセス数66,666,666突破してた。取った人、居ます〜?



SECRETコースが登場。めんどくせーの来たーっ。
前回と同じならノマゲクリアを2回 or VIP PASSを利用してEX_HARDクリアで一発解禁。ちなみに、アシストクリア(オールアシスト含む)なら3回。
フルコンしなきゃ一発解禁しなかった初登場時と違って、(実質課金アイテムだが)EX_HARDクリアでも良くなったのは良いが、ANOTHERコースはそれでも厳しいな。
それでも、全譜面出現させるなら同じ曲目のコースを3回遊ばなければならないわけで…。
コレ、1回クリアで解禁でもイイよなぁ。あるいは、上位譜面を解禁したら下位譜面も解禁させてくれるとかで丁度いいバランスのような。
金じゃない、時間を費やすのが面倒なんだよう。どうせ何度もやらせる意図があるなら、このコースこそInternetRanking対象コースにすればいいのに。
ま、一気に4コース追加!とかじゃないからまだマシか。2コースなら、ちょっとずつ遊べば解禁できそうだし。日曜日だとVIP PASS BLACKが1回使えるのもお忘れなく。

「2 Player」は通常追加楽曲。曲名通りに、ダブルプレー譜面が2人プレー用譜面のようになってたら面白いんだが…、今は2人プレーモード(非BATTLE)が無いから無理か。

あと、前作SINOBUZの公式サイトが7月2日で終了。先週書いたウワサ通り、オンライン稼働も終わるのかな。

「maimai MiLK PLUS稼働直前&オンゲキ×ガルパコラボ記念 ゲキ!チュウマイ公式生放送」本日21時放送


いよいよ、「maimai MiLK」も「PLUS」になる! 「オンゲキ」はー…、コレ、話題になってるの?
今回もコナミを煽ってくスタイルで放送されたりするんかな。

「Groove Coaster for Steam」、7月16日リリース予定
グルーヴコースターがSteamに移植。基本的には叩くだけのゲームなので、音ゲー未経験者にもとっつきやすいと思うんだけど、いかんせん、堅いイメージがあるのが欠点か。
福本伸行「天」岸谷五朗主演で実写ドラマ化決定!
福本先生の漫画はこの頃がテンポ良くて面白かったんだがなー。
COMICリュウ紙媒体での最終号、「アリスと蔵六」1年2カ月ぶりに特別編で復活
モン娘もウェブで続くのか。
富士葵がアニメ「魔法少女サイト」に声優として出演決定!6月22日より順次放送予定
何故すっぴんに戻った。
テレ朝がドラマ中止 女子中学生誘拐事件肯定と批判も
漫画原作のドラマが中止。そりゃあ、漫画の世界は奇想天外だもの、無闇やたらに一般の人に見せるもんじゃない。
「エロゲの広告で初めて笑った」未来ラジオと人工鳩。秋葉原のソフマップの様子
自虐ネタ。
【ワンピース】尾田栄一郎さん、18年越しの伏線を回収してしまう
これって伏線って言うの?
【画像】しまじろうガチ勢がヤバすぎると話題に……………
アンチほど詳しい定期。
“若者のテレビ離れ”始まる、有料サービスも大幅増 有料1位Amazonプライム・ビデオ 無料1位You Tube
若者はやること多くて時間が足りないからね、好きなときに好きな動画を観られるってのは大きいでしょう。
有料テレビは死にかけている?衰退の大きな要因にNetflixの存在
そうなると、衛星放送なんかはもっと必要無いわな。
「今どきの若者はやる気がない」大人の4割 若者の6割はこれに反発
やる気になったって手柄を上に取られる環境が多いんだもの。上層部も動かない若者を動かそうと必死になって、こんなこと言うわけさ。
一体何に謝っているんだ…… どんな謝罪にも対応できる「全謝罪対応型」謝罪動画の汎用性が無限大
今度この謝罪文をコピペしよ。
地震で崩壊したお風呂の壁からなんかヤバそうな文字が出てきて超怖い「お経?」「何か封印してた?」→正体判明
築何年なんだ。
【動画】 超巨大な「(バブ的な)発泡入浴剤」をプールに入れてみたww!!
水抜くとき、排水管詰まらないのかな。
ヤンキーって意外と礼儀正しいやつ多い気がするんやけど
普通の人がやって当たり前のことを、ヤンキーがやると美談になるのが不思議。
晩飯に出されるとテンション下がる食べ物←何を思い浮かべた?
>>5と>>9で言われた。
コメダ珈琲に初めて行った結果wwwwww
たっぷりたまごのピザトースト一択。
大阪地震で「水やカップ麺などの買い占め」が発生 あの日から何を学んだのか?
なんも学んでるわけがないだろ。所詮、数百km離れた東北の出来事だもの、対岸の火事でしょ。
人気ラッパー呂布カルマ「地震楽しかったっす」 不謹慎指摘で炎上も…バトルぼっ発
普段からネット上でイキってる人なんてゴロゴロ居るのに、こういうときだけ正義面して指摘なんかしてもねぇ。
東名あおり運転事故、デマ書き込み容疑で11人書類送検
ネット私刑を試みる人って、何かが抜けてるんだよな。間違った情報でも、真実だとしても、他人の情報を晒した時点で名誉棄損になるのに。

2018/06/19[TUE]
【SDVXを悠長に遊んでる場合じゃなかった】
絶賛放置中のFLOOR INFECTION、どーせまったり1日1プレー消化すればなんとかなっぺ、と思いながら3日間サボってしまった。
これ、IIDX側を全解禁するには16クレ必要で、開催期間は18日間だから…、1日1プレーでもサボれるのは2日までなのか。
危ない危ない、昨日は慌てて4クレ消化しといた。消化って言い方もヘンだな、まるで捨てゲーしてるかのような言い方だ。
ま、捨てゲーに近いプレーやってますけども。スキルアナライザーでLv.9辺りをやってみる→即死、Lv.8は…→即死。うへぇ、今のSDVXって覚えゲーじゃね?
というか、専門用語が多すぎて、何がどういう効果があって、どういうイベント進行してるのか理解しにくい。イベント、いくつ同時進行してんだよ! これ、新規ユーザー、ついてけるの?
まあそんなこと言ったら、IIDXはオプションの設定方法がややこしすぎて初見殺しではあるけども。

大阪北部地震、死者4人に 高槻市が81歳女性死亡発表
地震あったね、って話になって、「緊急地震速報が出たのに、こっちは全然揺れなかった群馬の震度5弱の話か」と思ったが、とんでもない大地震が関西に起きて驚いた。
大阪の地震で「シマウマ脱走」などデマ拡散、大阪府が注意喚起「事実と異なる」
ニュースになってるの見て笑ってしまった。NHKで「情報リテラシーを高めましょう」と言われててさらに笑った。マスコミがそれを言っちゃうのかと。
【大阪地震】シマウマ脱走のデマ流した無職「通報したらええやん」と強気。過去には「ライオン逃亡」で逮捕の事例も
おっ、煽るねぇ〜。でも、こういう人って細かいネットニュースを見てないだろうし、ライオン逃亡ツイートで捕まったニュースまで知らないんだろうな。
駅ホームに電光板が落下、本屋もぐちゃぐちゃに…… 大阪北部の地震、Twitterに被害の写真が続々集まる
笑ったり、凄いと言いながらカメラ構える様(さま)を見てると、日本って平和だなって思う。とりあえず無事そうで何より。
【悲報】美少女ゲーム制作会社代表、JR職員を煽る
震災に遭ったことを話せば、理解してくれてキャンセル料取らないと思うけどね。それでも取られたら、ホテル側を煽ればいいと思う。
いらすとやが「地震対策で役立ちそうなイラスト」を連続投稿してほっこりする人々 個人的には「どこで使うんだ」シリーズも好き
ほー、需要ありそうだけど、ここまでまとめて公開しているところを探すのは難しいよね。
「メイドインアビス」7巻、7月27日発売予定
あれ、もう1冊できるほどウェブ掲載されてたっけか。
【Amazon.co.jp限定】バーチャルYouTuber ミライアカリ 公式コミックアンソロジー 〜アカリとラブコメしちゃいまーしょう!編〜
【Amazon.co.jp限定】バーチャルYouTuber 電脳少女シロ 公式コミックアンソロジー 〜ぱいーん☆しよう編〜
こちらも7月27日発売予定。参加する作家がわかんないけど…。
キュートすぎるピンクの悪魔がフィギュア化!『SAO オルタナティブ ガンゲイル・オンライン』レンの彩色見本が公開!!
SAOにカービィ出てくんの!? って思っちゃった。
『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』国内初の試遊イベントにファン殺到!
IIDXのロケテ行列がショボく見えてしまうほどの大行列!
「Pokemon GO」に「フレンド機能」「ポケモン交換」が近日登場。2つの新要素の詳細が語られたメディア向け説明会の模様をレポート
今になってやっとポケモン交換機能追加か。全盛期の頃にあったら良かったのに、とも思ったが、リアルマネートレードやオークションが横行しちゃうか。
「一度コミケに行ってみたい」という人を震え上がらせるデータが話題に
3日間しかやらないから、そりゃしゃあない。初めて行くなら、夏より冬がいい。夏は汗の処理に困るし熱中症の危険度が高い。冬行くなら病原体貰わないようにマスク着用必須。
海外「日本のアニメは自分にどんな変化をもたらした?」日本のアニメに対する海外の反応
小学生の頃、テレビ東京でカートゥーンアニメやってたので、僕の漫画は海外アニメの影響がちょっと入ってます。パンティ&ストッキング、またやんねーかな。
「ゲーム障害」を新疾病に認定
なんで他の趣味は依存症認定されないんだろうね、と思ったが、今のゲームは課金ガチャとか、実生活に影響が出るギャンブル要素あるからなー。
ゴミ屋敷で孤独死した漫画家が残した遺作『生ポのポエムさん』が訴えた生々しいフリーランスの現実
漫画家志望でゴミ屋敷だった人が居たなぁ。片づける時間があるなら、持ち込み用原稿を描くって言うこと聞かなかった。漫画家以外の職業をクズ呼ばわりもしてて怖かったな。
誕生日なので死のうと思う
人に迷惑掛けない死に方なら、まあ…。
九州大学、セキュリティ対策ソフトの不具合により約500件のトラブル発生
情報漏洩してるわけではなかった。アプリが競合起こしちゃってるのかな。
おいおい!延学の留学生、審判殴ったぞ!!前代未聞!!今、審判の救護中 2018年6月17日
おいおい、ただでさえアメフト部騒動で面倒な時期だっつーのに…。まあ、もうニュースやワイドショーで取り上げられてたけどな。
【検証】つまらない会議も『悪の組織の会議』をすれば楽しくなるのか?
ちょっと待て、その恰好のまんま行ったの!?
豆腐って食べる前に洗うべきなの? 家庭によって異なる「意外な実態」とは
栄養素が流れちゃうような気もするので洗わないな。
ガム存在感薄れ半減 競合増え大台割れ目前
噛んだガムを処理するのが面倒なんだよな。
【食べ過ぎ注意】カロリーのバケモノ! ペヤング「超超超大盛 GIGAMAX」を食べてみた!!
スーパーで手に取ってじっくり眺めてた美人のお姉さんが居たんだけど、ウーンと首を傾げたあと、カゴに入れたの見てちょっとビビった。マジかよ、食えるんかよ。
タトゥーに優しい温泉は? 観光客向けの案内サイト開設
海外だとタトゥーが文化のところもあるけど、ただでさえ外国人を怖がる年配の人が居る温泉施設に、タトゥー入れてる外国人が入ってると、そりゃもう大クレームモノ。
与論島の某ホテルにある注意書きに胸打たれた。なんて優しい言葉選びなんや…
ああ、なるほどな。
ネットってなぜ批判的な意見が多いのか考えてみた
有料になったり広告付いたらクソ、という流れを何度も見てると、ゆとりが無い貧乏人が多いんじゃないかと思う。リアルのクレーマーもそんな感じでしょ。
娘にララァって名前をつけたい。ララァはいまどき変じゃないしちゃんと読める
将来、「ギャルゲーかエロゲーのキャラ名から取ったの?」と言われても平気なら、それでええんとちゃう?
いつの間にかルールが変わっていたもの
音ゲーで「コンテニューしますか? はい/いいえ」機能が加わった機種があるのは衝撃(店舗設定でOFFにすることは可能)。公式で連コ容認とは…。
透明なら職場でも?ペットボトルのノンアル登場
なんであれだけ論争起きてた話なのに、メーカーがさらに煽るの。
<北海道>JR北海道 札沼線など4線区廃止へ
そもそも、本数も少ないし、車で移動したほうがいいよね。

2018/06/18[MON]
【特にない】
・ゲーセンの店長が麻雀格闘倶楽部のセンターモニターに、ワールドカップ日本戦配信を映そうと必死になって改造してた。
・お婆ちゃんに「安全ピンありますか?」言われたので持って行ったら「これは針があるから安全じゃない!」と理不尽なクレーム受けてた先輩。
・さくらんぼをお土産に持って行ったら、あだ名がチェリーボーイになった。
の、三本でお送りしました。ンガググ。

たまにはサボリ更新。

【悲報】これが任天堂の株価が暴落した理由です。
ハードに見合ったボリュームあるゲームを、大人数で作ってるのに、販売価格は昔よりも安いんだもの、そりゃゲームメーカーも減るわなあ。
【速報】『テイルズ オブ』シリーズの完全新作RPGが、家庭用ゲーム機向けに開発中であることが判明! その他のニュースも総まとめ!
さすがにスマホじゃなかった。
【悲報】バイオ2リメイク ナイフが消耗品であると判明
ナイフ縛りプレーができなくなるな。やらんけど。
歴代55人のプリキュアが集結!15周年映画は「オールスターズメモリーズ」
デフォルメ可愛いけど、増えすぎてキャラ名が解らない。
「マクロスΔ」が秋葉原電気街まつりとコラボ、下敷きやポストカードもらえる
マクロスってなんだか久しぶりな気がするけど、今度映像ソフト出るんだっけ。
セーラームーンファン大興奮の新商品 ロートとコラボ、一部予約はすぐ締め切り
これは再現度凄いね。
「バーチャルYouTuber名鑑2018」が発売延期
7月5日に発売日が変更されている。
溶岩に覆われた世界から脱出するアクション『Hot Lava』有料オープンベータ版配信開始。『Don’t Starve』などで知られるKleiの最新作
ああ、地面に落ちたらアーウト!ってやつな。
インターネット上で流行る画像や言い回しはどのように生まれ拡散していくのか?
ある程度話題になる単語を作れたら、こっちの勝ち。
【物議】 「食べログとかホットペッパーのネット予約、1名あたり100円ぐらい巻き上げられるから電話して」
勝手に掲載・登録されて、公式で情報を書き換えたいときは入会しないとならないのは理不尽なような気が。
「( ´∀`)」や「(´・ω・`)」系はもう…… 顔文字で分かる年代考察ツイートに共感と「知らなかったよ…」の声
\(^o^)/オワタは本来「人生終了」な意味だったのに、「やった」「完成した」みたいな使い方されてることがあって、モニョる。
面接の不採用理由1位「人柄が良くない」、2位「身だしなみがなっていない」 中には「タバコ臭い」という回答も
唯一不採用になった面接は、まだ未成年の頃のセブンイレブンのバイト。「ウチにはケーキや恵方巻のノルマありますから」で反論したら一発アウトだった。1年後、店が潰れてた。
「実家暮らしの男は恥ずかしい」と訴える女性 「お金を持ってなさそう」と共感も
アホだな〜、実家暮らしのほうが家賃必要無いんだから、金貯まるに決まってんじゃん。むしろ、家という財産付きなのに。
「イヤアァ〜!!」暗闇で光るピースを組み上げる新感覚ジグソーパズル「暗闇地獄」が誕生!感覚を研ぎ澄ませ!!【動画あり】
リア充は爆発しろ>動画。
【動画】猫がいつも飛び乗るガラスのテーブルを外してみた結果
猫って失敗したとき、必ず誤魔化すよね。
「3秒以内なら菌はつかない」は根拠なし 専門家が語る食中毒の新常識
いや、そりゃそうでしょ。本気になって化学的に証明しないでいいのに。
笑顔でないと出勤登録できず 出退勤管理システム開発 外食産業向けに
具合悪いときも笑顔じゃないとダメなのかな。いや、具合悪いなら家帰って寝ればいいのか。
始球式でまさか「【悲報】投げる方向間違える」
えー、なんでこんなの間違えるの?
【画像】 東北新幹線が停電で緊急停車 → 客は諦めてホームで宴会を始める
JRが悪いんだもんな、しょうがない。
バイク集団に車で突っ込んだ36歳男逮捕「音うるさい」 2人軽傷
暴走族も警察に頼るんだ、へー。
ヒアリ2000匹以上発見=2人刺される−大阪
っていうか、以前騒動になったヒアリって完全に駆除できてたの?
反則切符に双子の弟の名前書く…金髪で発覚
なんで赤の他人の名前を書かなかったんだろう。兄弟じゃ、すぐにバレるだろ。
妻のパラシュートが開かぬよう細工、夫に終身刑
何が凄いって、生きてることな。
体長8mニシキヘビが女性を丸飲み 体内から遺体 インドネシア
そんな大きなニシキヘビにも驚くけど、人間を丸飲みできちゃうんだ。

2018/06/17[SUN]
【2年振りくらいの会津若松】


ご…ごせんえん!?!?!?
フツーに遊んでりゃ、抽せんでハズれ続けても、ポイント満期で誰でも手に入るCDなのに…!
ノスタルジアのCDも、結局封を開けてないし、売ったらいくらになるのかしら。

ところでこのCD、結局、抽せん獲得枠も、ポイント満期枠も、在庫無しにならなかったけど、結局2万枚全部吐けなかったってことですよね。
このイベントのあと、既存の自社クリエイターが急に新曲書かなくなっちゃったし、ポップンの更新頻度が落ちたりと、妙に不穏な空気なんだけど、
キャンペーンで定数割れしてしまったことにより、予算縮小でもされてしまったんでしょうかね…?
グッズを欲しがるユーザーがそんなに居ないんじゃ、作ったってしゃーないもんなー。



話が逸れた。昨日は友人と会津若松へさくらんぼ狩りに行って来ました。パチスロもこんくらいチェリー出ればいいのにのう。ゲーセンでしかやらんけど。
いろんな種類のさくらんぼがあったけど、佐藤錦が一番甘い! 色付いてなくても甘い物は甘いし、真っ赤っかでも酸っぱいもんは酸っぱい。
食べ過ぎて下痢った。



会津若松名物の会津ラーメンやソースカツ丼、鰊の山椒漬けも堪能したけど、ふとこんなん見つける。あいづ家の、ゆず味噌ソフトクリーム。
日光には醤油ソフトなんてのがあり、クリーム自体はしょっぱくないのに、仕上げに醤油掛けちゃうもんだからウーンな食べ物なわけで、
「ぜってーコレしょっぱいよ! ネタ枠だよ!」と思って、引き返してまで食べてみた。
おお、なんだコレ。ウマイ。全然しょっぱくない。ソフトクリームなのに、ねっちょりしてない。すんごくサッパリしてる。
味噌が甘いのかな? 説明が難しいな、不思議な味だった。これ一度食べてみるといいよ。マジで。

んで、折角なので、会津若松のスーパーノバに寄って、IIDXの行脚記録を付けておいて終了。
変わらず、繁盛してる店だった。会津若松のゲーマーがみんな集まってるのかな。

会津どころか、郡山を通るのも1年以上振りだ。麻雀格闘倶楽部が遊べる「東洋健康センター」が閉店しちゃってから、福島中部に来てないな。
実は、何度も会津若松に来ているクセに、あちこち観光したことが無かったワナ。毎回、ゲーセンだけ巡って終わってたわ。勿体無いことしてたなー。
東山温泉とか会津武家屋敷も巡って濃い1日だった。「京都限定」と書かれた新選組デザインのあぶらとり紙が売ってたんだが、いいんかアレ。
惜しいのは、坂本冬美コンサートがやっていたらしく、鶴ヶ城周辺が大渋滞起こしてて近寄れなかったこと。真っ白なお城、見たかったなァ。
そして帰りに、ヘンな看板ばかり掲示されてる「ひばり健康ランド」に寄って、友人を興奮させて帰って来ました。

2Dアクション風リズムゲーム『Muse Dash』、iOS版に続いてAndroid版も配信開始!
可愛い音ゲー。台湾製なのに日本語歌詞の曲もあるな。
「どうぶつタワーバトル」など3タイトルに決定 6/17、6人のVTuberがeスポーツ大会「RAGE」で激戦
どうぶつタワーバトルをスポーツだと言うのはどうなんだろう。
一体どういうことなの…… 東映のバーチャルアイドル君島零が逝去 2次元アイドルファンに動揺広がる
飽きたから死んだってことにしちゃえ、ってか。
「プラモ狂四郎」の原稿、新聞紙にすり替えられる
紛失騒ぎがあったならまだしも、故意犯じゃんか!
コナンの推理に視聴者からツッコミ続出「人相で犯人決めていいの?」
さすがに脚本家もネタ尽きるんでしょ。
エイプリルフールネタだった調理器具バトルロイヤル『Cuisine Royale』がホントに公開
今日のエイプリルフール商法。
Nintendo Switch/PS4版『フォートナイト』アカウント連携の制限によりクロスプレイの議論が再熱。任天堂/SIEともに騒動に言及
ソニーと任天堂は鎖国でもしてんのかな。
ゲーム実況動画を見るのが好きなんだが異端か?
解説するならまだしも、「どうしようかな〜」でいちいち手を止める動画はテンポ悪いのでソッ閉じ。
中央大学と学生YouTuberが対立 リスク管理はどうすべきか
YouTuberをやるなら、学校を退学してくれ、なんて話を持ち掛けられた人も多いみたいね。まー今、有名になるなら炎上くらいさせないと、世間はネタにしてくれないからなー。
はてな的には漫画の画像を大量に使用したブログも著作権的にOKという判断らしい
前々から言ってるけど、転載と引用は別な。それと、著作権関係は著作者が親告しないと成立しないから、赤の他人が必死こいて訴えてもダーメー。
"メルカリで本当にあった怖いコメント"をまとめたブログに「すごい世界だ」「こんなの序の口」などの反応
ツッコミが面白すぎてヘンな笑いが出た。
仮想通貨マイニングツール事案をまとめてみた
>故障と勘違いしてPCを買い替える人がいた
無知なだけじゃねーか。
アキバで遊んだ後、汗を流して帰れる銭湯4選
これから汗を流す季節になるから、しっかりと臭いを取って電車に乗り込もう。
空からタコやエビが降ってくる…中国の豪雨が中国版ツイッターで話題
フェイクらしいですよ。海鮮物を置けば完成する写真だし、タコの画像は加工されてるとか。
急勾配の排水路をウォータースライダーに使うのはあまりいいアイデアじゃないみたい
危ねぇな!
【極上】東京駅の構内で購入できるプレスバターサンドに大行列 / あまりにも並びすぎて整理券を発行
開店して1年経っても大繁盛してるのか。気になるー。
【想定外】話題の3.5倍わかめラーメンを「35倍」にしたらヤバイことになった
買ってきたほうれん草をちょびっと茹でたら凄く少なくなってしまったので、全部入れて茹でたら食べ切れない量になって後悔したことがある。
「何故ココに!?」ショッピングモールに建つ違和感たっぷりな建物が話題にww
どかしたり、取り壊すことなく、そのまま残したわけか。近代ビルのほうが高いってのも時代だな。
「還暦過ぎてコンビニバイトをはじめた父のポップが凄い」→才能溢れるポップにツイ民驚愕!
おおー、フォントすげー。字も絵もウマイ!
秋田県の「道の駅」で売ってたお菓子、パッケージをよーく見ると…
こっちも凄い。温かみがあるね。
【緊急】ワイ、アダルトサイト見てると突然シャッター音が鳴る
なるほど、顔写真撮られたと錯覚させるわけか。
東京五輪「銀」メダル不足? 機運醸成へ中央省庁で回収リレー
全世界で発掘された金や銀のうち、20%は日本に存在しているんだとか。それでも足りないときたか。
マクドナルド、プラ製ストローを紙に切り替え 英などで
紙パックの飲み物にも丁寧に1本ずつ付いてるもんな。
「無防備力も、女子力」 中づり広告に批判、西鉄が撤去
かと言って、暴力的な女はイヤですが。
千葉市でコンテナを積んだ貨物列車が脱線「地震のようなすごい音」
大惨事にでもなったのかと思った。ニュースにしなくても、いいんじゃない?
仕事中に弁当注文で神戸市職員処分
ええ、こんくらい別にいいじゃん。それじゃあ、タバコ吸うために中抜けしてる人はどうなんの。

2018/06/16[SAT]
【2〜3日ゲーセン行かなかっただけで死亡説が出てくる始末】
ちょいと疲れてたのでゲーセンお休みしてたんですが、3日ぶりに遊びに行ったら大騒ぎされた。なんでやねん…僕だって人間やぞ…。
昨日はSDVXをプレーしまくってIIDX楽曲解禁! …をせずに、ダラダラと麻雀格闘倶楽部で競技ルール卓モード。5の付く日しか開催しないからねえ。



だって、ずーっと無料コンテニューが続くんだもの、やめられない止まらない。競技卓は超得意。
ガッツリとクラブスコアを稼いで、県内店舗ランキング2位と大幅に差をつけて、店長を驚かせて帰ってきた。これで3日分のブランクは埋められたかな。

SDVXプレーは、平日昼間の80円タイムサービスのときにガッツリやるのもいいな。

「ルフィ像」予算化に賛否 1300万円かけ熊本県庁に設置へ 「復興の象徴」「優先順位違う」
ええー、義援金でこんなの作るの?
被災各地にルフィの仲間像 尾田さん、熊本県に8億円
…って、尾田先生いくら稼いでんだよ! 作者本人がそれだけ寄付してるんなら、少しくらい記念像建ててもいいかもね。
Wake Up, Girls!、来年3月をもって解散
まあ、アニメが終われば、いつかは終わるもんだからねぇ。ぶっちゃけ、面白いとは思えない内容だったし…。
「Wake Up, Girls!」解散発表にアニメで原案・監督の山本寛氏が激怒
2期で監督降板させられてブチギレてたけど、ユニット解散でまたブチ切れてる。つーか、第2期叩いてなかったっけ、この監督。そんなら解散させて本望じゃない?
6月16日は「スペースインベーダー」の日!40回目の誕生日を祝う各種イベントを実施
今日が誕生日なの知らなかった。まあ、生まれた頃にはファミコンであったしなー。
「ゲーム用語が分からなかった」 タニタのゲーム業界進出、責任者は“ゲーム初心者”だった
なんでタニタが?とは思っていたけれど、無理矢理参入したのかな。
話題の「セガサターン体組織計」が再販決定。予約販売開始!さらにメガドライブ・ドリームキャスト体組成計も開発中!?
そんなわけで、あの話題の体重計が買えるようになったぞ。
漫画家「漫画村が潰れて売り上げが増えた!」 →佐藤秀峰「まだ売り上げデータ出てないのでは?」
金額が振り込まれるのは2〜3か月後。一応、売り上げ数のデータくらいは随時見られるとは思うけど…。
ミソシタ
バーチャルYouTuberがメジャーデビュー。…って、これ、バーチャルYouTuberなんか。
「東雲めぐ」のGugenka、二次創作向けガイドラインβ版を発表 個人営利でも売上100万円以下なら連絡不要
さすがにエログロはNG。ぶっちゃけ、同人即売会だけの頒布だったら、黙ってればバレないんだよねー。
仮想通貨を無断「採掘」 県警、容疑者2人逮捕
こんなんで逮捕されちゃうの? 警察って、よくわかってないんじゃない?
仮想通貨をマイニングせず、無意味にCPUを使用するだけのスクリプトが公開される「風刺が効いてる」「警視庁の見解を聞きたい」
フリーズしたら怖いから踏まなーい。なんか今日は2記事で1セットのネタが多いな。
初心者でもよく分かる 「青春18きっぷ」の使い方
ムーンライトながら号は指定席を買えば乗れるので、0泊2日で東京⇔大阪間の移動が可能。ただし、イスで寝れる人と、大垣で次の列車に乗るときのイス争奪戦に自信がある人のみ推奨。
“温泉卵のせ”推奨「カップヌードル エッグカレー ビッグ」--濃厚スープとふわふわ卵を絡めて
ほう。旨そう。温泉卵を買って来なきゃ。
エースコックわかめ3.5倍ラーメン 実質わかめじゃん
普通の量でも結構なボリュームだけど、個人的にはもっと食べてみたかったので、これは気になる。
大手企業の夏ボーナス、過去最高額 96万円(+6.71% 前年比)
なんかよくわからんけど、ウチの職場、今年はボーナスの他に夏季手当っぽいのが支給されるらしい。うめぇ。
17歳男性「千円カットで悲惨な髪型にされた」SNSで大反響→理容室は男性がセルフカットしたと主張、男性出禁に イギリス
セルフカットって何だよ。そんなら、わざわざ理容店に行かねーっつーの。
「青森」「宮崎」「茨城」←この中で一 一生住む場所を決めろって言われたら
東京に近いという理由だけで茨城。海の幸も美味しいし。
栃木県では逃げられません R35型GT−Rパトカー贈呈式に県外からもマニア
栃木県民の血税は、このようなものに使われております。
大阪のスーパー玉出 鶏卵生産大手「イセ食品」に売却へ
大阪行ったときは、看板のインパクトに圧倒されたっけ。
日本列島ほぼ全域描く、最古級の地図発見 広島の博物館
超アバウトなのが面白い。

2018/06/15[FRI]
IIDX:SDVX連動「FLOOR INFECTION」は本日10時から「Discloze」「Invitation from Mr.C」がCBSライセンスで購入可能
というわけで、10時の段階では難易度情報出ていないのです。
解禁方法はSDVXをプレーして、ゲーム終了後に「第32弾!」のところのゲージを貯めていく。
数回プレーして、まとめて注入…ということができないので、面倒でも毎プレー投入すること。
解禁楽曲は以下。

#19:00 ジャンル・BPM・難易度情報を追加
●REVOLVER / Hi-TECHDANCE / sky_delta / BPM160 / SP5 8 11 / DP5 8 11
●DropZ-Line- / PUMPCORE / Getty vs. DJ DiA / BPM50-400 / SP
7 10 12 / DP7 10 12

1プレーで1,000pts貯まり、それぞれ7,500pts、8,000pts、注入が必要。…16クレか。



また、ゲーム内通貨で購入可能な「CBSライセンス」で過去の2曲がやっと常駐解禁可能。要ベーシックコース加入。


【誰も来ねぇワロタwwwwwwwwwww】


麻雀格闘倶楽部のGI大会(店舗内大会)、四麻部門が参加者1人で無条件優勝となる。
GI大会は行脚力! とか言ってたけど、まさか自分ん家の近くにこんな穴場店舗があったとは…。今まで遠出してた意味は何だったのか。
三麻部門のほうは3人くらい入って来て、残念ながら最終日で30ポイント以上離されてしまったので断念。ダブル役満でもアガられてしまったかな。
どのみち、GI大会は全てのトロフィーを手に入れてるので、優勝を取られてしまっても悔いは無い。でもやっぱり、1回でも多く優勝回数カウントさせたいなあ。
今週から2回目のGI大会が始まるのでまた頑張る。今日は競技ルール卓モードでスコア稼ごうかな。

クレヨンしんちゃん:しんのすけ新声優に小林由美子 矢島晶子が今月降板
エクセル小林ってだけでクッソ笑うwwwwwマジかよ大出世じゃんwwwww
みさくらなんこつ 退社のお知らせ
タレント…だったの??
国内最大級のeスポーツイベント『RAGE 2018 Summer』にて世界初!?バーチャルYouTuber同士によるeスポーツ大会開催決定!
えっ、今週末じゃん! スマブラSPECIALも触れるぞ。
【完全独占】コロコロ完全限定コラボギア判明! その名も…!
またオリジナルギアのシリアルコードを付録にするのか。
ポケモンが2025年万博誘致のプレゼン映像に起用 ピカチュウがリザードンに乗って大阪上空を飛び回る
え、次の万博はやる予定なの?
「ろくでもない目にあったシューティングゲームの主人公」で打線組んだ
ある意味、ガンバードのマリオンとか?
ツイッターに発表前の日産の新車の写真投稿、警察が自動車部品メーカー元社員を書類送検へ
ちょっと前のバカッター。10か月も経ってたか。
1985年誕生「Windows1.0」を触ってみたら、恐怖のおっちょこちょいOSだった
初代スーパーマリオブラザーズと同じ年に作られたOSか。現役で動かせるのは凄い。
エレベーターの開閉ボタン、どっちのマークが「開」? 「間違えてしまう人の考え方」を表す図に共感の声
ん〜〜〜? 見えねーけど…。
台湾のTV番組のOPが「水曜日のダウンタウン」丸パクリだと話題にwww
番組内容は全然違うのね。
米気象予報士、2分半の予報中にルービックキューブそろえる
海外のニュース番組はユーモアあって楽しそうだな。
ウマいの?マクドナルドの裏メニュー、噂の「塩バーガー」を試してみた--素材本来の味が楽しめる…らしい
安っぽいのがバレじゃうじゃん。
ヤフオクに400000円で出品されてた「ムンクの叫び」を300円で交渉した結果wwww
買ってあげるなんてイイ奴じゃん。
ファミマのバイト、“時代の流れ”で「茶髪OK」に
以前働いてた職場に、クソデブ女店長が転任して来て、真っ先に金髪・ピアス・漢字書けない18歳を雇って常連客からクレームばっかり来た。彼自体は悪い人じゃなかったんだけどね。
若者は「カニかま」好き? 家飲み派4人に1人がおつまみに
「若者」って付ける意味ある? 若者は安いおつまみが好きとでも言いたいのかな。
東京五輪前後に祝日移動=改正特措法が成立
祝日が夏休みに固まっちゃって、学生涙目なやつだ。
山陽新幹線 ボンネット破損 人と接触か 広島〜博多運転見合わせ
血がベットリ付いてる…。人を撥ねたの、わからずに走行し続けてたってこと?
認知症で行方不明届け出、最多の1万5863人…2017年
寂しがってるお婆ちゃん家に、認知症で迷い込んだお婆ちゃんが一緒に住んでたケースとかもあるらしい…。
5秒以上見つめるのは禁止 ネトフリがセクハラ防止対策
目のやり場に困りそう。

2018/06/14[THU]
IIDX×SDVX:6月15日から新FLOOR INFECTION&POLICY BREAK開始


PENDUAL・copula以来のSDVXとの連動キターッ(テンション低)。いやだって、IIDXが絡んだFLOOR INFECTIONだけ、イベント進行度が重いんだもの…。
SDVX用語が解らない人のために解説すると、「FLOOR INFECTION」はIIDX解禁イベントで、「POLICY BREAK」はSDVX解禁イベントを指す。
前回の解禁曲であった「Discloze」「Invitation from Mr.C」は、未だに解禁方法が無いし、今回の楽曲も何が何でも解禁させとかないと悲しいことになりそう。
なお、前回のSDVX側の解禁曲だった「灼熱Beach Side Bunny」「ΕΛΠΙΣ」はSDVXプレー(ブロック消費)だけで解禁できるようになるみたい。
「Discloze」「Invitation from Mr.C」もCBSライセンスで解禁できるようになるのかな。

[E3 2018]Nintendo Switch「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL」が,2018年12月7日に発売決定。歴代作の登場キャラクターが全部参戦
今年のE3は、やっぱりスマブラで持ち切り。イカちゃん初登場。
『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』海外でも"ファイター全員登場"に大興奮ー海外の反響動画まとめ
スネークも再登場するのか。これってやっぱり、小島監督じゃなくてコナミのモノだよね?
[E3 2018]「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL」デザインのSwitch対応「ゲームキューブ コントローラ」が発売決定
スマブラやるなら、この形状がベストなのかな?
「amiibo トリプルセット」、12月31日発売予定
タコガール、タコ、タコボーイのセット。単品もある。3体セットでこの値段は破格だね。
懐かしのスポーツゲームが華麗に復活!『ハイパースポーツ R』がSwitchで発売決定
なんか、コナミアミューズメントと分社してから、コナミデジタルエンタテイメントがゲーム作りまくり始めたな。アーケード事業が相当お荷物だったのかな。
[E3 2018]「DAEMON X MACHINA」が2019年に発売決定。佃健一郎氏と河森正治氏がタッグを組んだメカアクションゲーム
その他、気になったE3ネタはコレ。アーマードコアじゃん!
「ゲームバー」経営者計4人が神戸と京都で逮捕 「マリカー」「スプラトゥーン」「モンハン」など無断上映
少し前に関西のゲームバーが一斉に畳み始めたけど、それでも営業を続けていたところが検挙されたようだ。止めろって言われたら、止めるべきだね。
『バーチャルYouTuber名鑑2018』刊行 掲載は1000人以上
全員にオファーしたんかな、と思ったら、どうやらアンケートを受け付けてくれたYouTuberは全て掲載してあるようで。
銀の匙:再び休載へ 10カ月ぶり復活も話題に
漫画家ってのは、一度燃え尽きちゃうと、なかなか復帰が難しいと云う。
【遅報】サンデーのバスケ漫画、バスケが上手い兄を事故で・・・
こういうシーンって、静止画で描くと不自然に見えちゃうのかもな。
あの日から買い続けた少年ジャンプ 津波で失った息子へ
>震災前、公太くんの古い漫画を勝手に処分したこともある。
お母さん、滅茶苦茶後悔してるんだろうな…。
閲覧者PCを仮想通貨獲得利用か
使ってないパソコンを接続して、難しい計算を処理しようって運動が昔あったな。
『無料のUSB扇風機を貰っても絶対に自分のPCに刺しこまないで』セキュリティに関するお話に「スパイ映画みたい」の声も
水槽の水温計がハッキングされたって話も以前あったしな。なんでもかんでもパソコン管理するのはどうかと思う。
Google Mapsを超える高性能低料金の地図APIを提供するMapfitが$5.5Mを調達
しかし、Googleマップは、あれだけの情報量が無料というワナ。
中学2年生になる娘がついにWindowsの存在に気付く
BM98が出回ってた当時、Macを譲って貰える話がありましたが、BMSがやりたくてWindowsを買いました。
レシート・名札からFB見つけられ…元販売員の「恐怖体験」に共感いいね3万件
3万件もあったら、その「いいね」の中に当事者が居る可能性もあるんだがなー。
ツイッター女子「乗車していた他の男の人なぜ助けに行かない?」「他の男性は逃げただけって事?」
ネットが普及したからか、現場に居るわけでもないのに当事者のように語る人は増えた。その場でおんなじこと、言えるのかねえ。文字だけじゃなくて、口頭でな。
アラサー引きこもりと接して思う
ネット弁慶ほど、間違った法律知識を持ってる人が多いね。そこまで知識(笑)を持ってるのに、頼るのは弁護士じゃなくて警察やネット私刑ってのも、乞食精神溢れてるよなぁ。
「働きたくないでござる」 駅の券売機が謎の呪文で愚痴こぼす えぇ!? 一体何があった
こんなの突然出てきたらビビる。
若者ことばの「やばみ」や「うれしみ」の「み」はどこから来ているものですか
この用語の大先輩は、「つぶみ」だと勝手に思ってる。
実は漢字ではなく記号だった「々」変換するにはどうしたらいい?
「おなじ」で出してる。
オレの知ってる「出前一丁」じゃないぞ…!? 飯田橋の香港カフェで現地スタイルに衝撃を受けた
香港では生麺より出前一丁のほうが美味しいとされてるんだよね。めしばな刑事タチバナで知った
【朗報】ご当地ラーメンがない都道府県、ガチで存在しない
そして、Ctrl+Fで検索しても出てこない、栃木。
道端に財布が落ちていて三万円入ってた場合 ネコババするしないどっち?
昔、めちゃイケで「矢部浩之のもってけ百万円」という企画があったんだが、問題視されてやらなくなっちゃったんだよな。今考えると、パクった人が顔出ししてるの、危ないよな。
夫が隠れて半年以上タバコ吸ってることが発覚した。化学物質がついた体で娘をだっこしてた
これってタバコのせいにしたいだけなんじゃないかな。化学物質がイヤだとしたら、その辺で売ってるレトルトの離乳食とか食わせられないんじゃ。
たばこ ラークなど値上げへ フィリップモリス86銘柄
吸わないのでどうでもいい。どんどん税金上げて、吸わない人への負担を減らしとくれ。
「18歳で成人」2022年4月から 改正民法が成立
でも酒やタバコは20歳からってのもヘンな話だな。要するに、税金を2年早く徴収開始したいだけでしょ。
東京五輪ボランティア8万人募集へ 無給で10日(連続は5日)×8時間、研修あり、宿泊費なし
一応運営側をフォローすると、「副業禁止の職種の人は参加できないから、ボランティアという形にしたんだろうね」というコメントが思いつく。
でも、景気や金の巡りが良くなるかもしれないオリンピックなのに、肝心の日本人を無償で働かせるってのは、国民にとって意味が無いような気がする。
新幹線殺傷事件「警備員を増」「手荷物検査は困難」JR東海
事件が起きたからって、アレをしろコレをしろだなんて、世論は無責任ではある。それが叶うんなら、今頃餅は販売禁止になってるし、ちんこ祭りは自粛されてる。
「駅に郵便局」一体運用へJR東日本と日本郵便が提携
どっちも国営から落ちた職種だし、早いうちに提携しといて強化しとくべきだった。
看護師遺棄事件 あと絶たぬ闇サイト犯罪 殺人や誘拐も
闇サイト関係あるんかなあ。ハンドルネームはあるとは言え、匿名相手にホイホイとついてく奴が居るのが間違ってるような気がするが。

2018/06/13[WED]
【無理スクラッチを研究する】
無理スクラッチとは? …beatmaniaシリーズでダブルプレーするにあたって、手の大きさ的にパーフェクトで取るのが絶対無理な配置のことを指す。
物理的に無理なので、スクラッチか鍵盤、どちらかをGOOD狙いでズラして取る。これを「逆餡蜜」とも呼ぶ。


Cheer Train[DPA]

しかし、こんなんでも、世の中フルコンボを取ってる猛者が居るんだから、イミガワカラナイ。
「one or eight」DPAクリアで十段認定されてた時代があるのを考えると、ダブルプレープレーヤーのレベルが飛躍的に上がってて怖い。


Prince on a star[DPH]

そもそも、beatmaniaは2人プレー専用の譜面が用意されており、それを無理矢理ひとりで遊ぶ大道芸プレーが始まったのが、ダブルプレーの発祥。
「Prince on a star」の公式サイトコメントを読むと、「この曲の2pはバンドみたいなものなので呼吸をあわせてからトライしてください。」とまで書かれてある。
copulaで移植された「GOBBLE」も、当時は「作者がミスって無茶な譜面を作った」という説が出回ったが、こちらも元々は2人用のゲームを意識して作られたモノ。
現在は、2人プレーモードが削除されてしまい、2人で遊ぶときは強制的にBATTLEプレーとなる。悲しみ。


カジノファイヤーことみちゃん[DPA]

LOVE ♥ SHINE[DPA]

次第に、ダブルプレーという遊び方が公式化され、段位認定コースなども作られるようになり、無理スクラッチは消えていった。
となると、無理スクラッチは登場しないのが当然となる…のだが、明らかな配置ミスというものが生まれている。
「カジノファイヤーことみちゃん」DPAなんかは、明らかにソレ。「LOVE ♥ SHINE」DPAも、両手を目一杯使う良練習譜面なのに、惜しくも一箇所邪魔が入る。
しかし、後者の収録作品である9th styleは、「Abyss-The Heavens Remix-」DPAのように、まだまだダブルプレー用譜面が認知されていなかった頃でもあるので、謎。
それとも、「Abyss-The Heavens Remix-」DPA譜面は、無理スクラッチがあったからボツになった譜面をそのまんま入れてるのかなぁ? DPHと難易度同じくらいだし。


Xepher[DPA]

route 80s[DPN]

修正された譜面もある。HAPPY SKYの代表曲でもある「Xepher」には、当時、無理スクラッチがあった。次回作でコッソリ修正。
「route 80s」DPNは、元譜面が無理スクラッチだらけだったが、EMPRESSで復活した際に修正された。…はずだったが、1箇所だけ残ってしまっていた。
なんかいつの間にか、これも修正が入ってたんだけど、いつ頃だろう?

結論:無理スクラッチは意図して作られたものじゃないので、クソ譜面とか言わずに楽しくプレーしようね!


BROKEN EDEN[DPA]

あっ、コイツ忘れてたわ。

Kojima Productionsが開発を手掛ける「Death Stranding」の新たなゲームプレイ映像がお披露目
ところで、コジプロって他になんかゲーム作ってないの? これがヒットしないと、会社が危ないんじゃ。
『バイオハザード2』がプレイステーション4でリメイク!【E3 2018】
昨日に引き続き、リメイクの情報しか入ってこないな。先輩方が作った名作をなぞるだけのゲームなんか作って、開発者は仕事楽しいのかな。
【インタビュー】『ダンジョンメーカー』の開発チームは5人中3人が新人!?超話題作は多くの失敗から生まれた傑作だった
むしろ、今のゲームが開発者増やし過ぎなんでしょ。
『魔導物語』笑顔がかわいいアルル・ナジャのフィギュア彩色見本が公開!6月13日より予約受付開始!
アルルってこんなにおっぱいあったっけ…?
ゲームセンター経営者らに有罪=「景品取れない」詐欺事件−大阪地裁
去年話題になったインチキゲーセン。今のクレーンゲーム機って、店員が簡単にメンテできるよう、フィールド内にもボタンがある機種が存在する。それを悪用されるとはなー。
UFOキャッチャー裏技ざんまい12連発!目指せ出禁100店!
出オチで吹く。クレーンゲームは、100円入れてクレーンを動かすのを楽しむゲームだからね、デバッグしてない店側が悪いのよ。
タイトーより「にじさんじ」公式プライズグッズが続々登場!順次全国ゲームセンターにて取り扱い予定
タイトーはこういう仕事が早い。でもさすがに四天王は簡単にグッズ化許可してくれないのかな。
アダルト同人音声からVTuberがデビュー!「バーチャルYoutuber癒やしメイドのユキさん」が初のバイノーラル配信でナマ癒し
稼ぐためにアダルト業界に足を踏み入れる女性も多いからね、それなら健全なコンテンツでもっと有名になれたほうが幸せだろう。
「元AV女優には協力できない」「現役AV女優はこの時間帯は出せない」小室友里×紗倉まなが語った「AV女優のセカンドキャリアを阻む男性たち」
どうしても「性を売った」目で見られるからね、そういう職種を選ぶということは、それ相応のリスクも背負わなければならないのかもしれない。
「男の子だってお姫様になれる」 男らしさ・女らしさを問い直すプリキュアに「神回」と称賛の声
コメント的にはひとつ上の内容と被るので割愛。
Kindle版「まもって守護月天!」3巻まで無料販売中
懐かしすぎてフフッとなったので。そんだけ。
「OKボタンは右か左か」問題から始まったゲーム「Factorio」のGUIデザインの工夫
プレステのコントローラも、○ボタンが右だったな。むしろ、決定=赤、キャンセル=青、という風潮はどこから来たんだろう。
富士通、「はじめての自分専用PC」に最適な“小学生専用”14型ノート
その値段だったら、普通の買ってやったほうが良くない?
レシート1枚10円で買うアプリ、天才高校生プログラマーが小売市場に挑む
アカウントに閲覧情報が記録されてるのが分かったり、ブラウザのクッキーで騒いでる人たちが、こういうアプリで小銭稼ぎしてたら笑う。
日本のマスメディアは老人向けコンテンツしか作れない
そりゃ、テレビ観るのは高齢者ばかりだもの。あ、だから最近、「今から30分間、オペレーターを増員して受付中!」なんて通販型のTVCMが増えてるのかな。
楽天スーパーセール、6月14日20時より開始
今回は事前登録でポイントが貰えるチャンスあり。買い物を予定している人は、今のうちにチェックしておこう。
運転手が「忍者」「SP」のコスプレ タクシー会社が“真面目にふざける”ワケ
タクシーの運転手なだけに、ノリノリってわけですね。
【インド】「私は転生した神なので忙しくて仕事に行けない」 社員の欠勤の言い訳が大事件に 世界を救うため無断欠勤を決意
「シンガポール行って、金正恩とトランプ大統領を守らなきゃ!」と言ったら、「行って来い」と言われました。お土産、何を買ってったら喜ぶかな。
いざという時に使えそうな画像クレメンス
使えないんだけど…。
ガチで闇の深い事件とか教えてや
福島の原発はどうなったの? 汚染物の廃棄処理はどこでやってんの?
子供をダメにする食品一覧ワロタwwwwwwwww
添加物まみれの日本の加工食品はみんなダメだな。
某マックの高校生バイト、シフト例がまるで「苦学生」だと話題にww
大人の視点からすれば、5時間もありゃ睡眠時間十分なのだろう。
麻布のスーパーで売ってるマグロの刺身が高すぎwwwwwwwww
都内の物価感覚はよくわからん…。
負傷選手の父「不愉快」 日大第三者委「あのタックルはけがを軽くするため」の説明に
きっとマッサージ効果を期待してたんだね。
何も明かさず…歌手の森田童子さん 亡くなっていた ドラマ「高校教師」の主題歌「ぼくたちの失敗」
ソッとして欲しかったのかな。
バスやトラック運転手の睡眠不足解消に一役 運輸業界に「睡眠導入マシン」を提案
>睡眠不足の乗務員を乗務させてはならないこと等を明確化
んなもん、どうやって判別するんだろうなー。適当でザルなルールばっかし。
ため池に転落か 10歳男児が死亡 新潟 佐渡
うわあ、こりゃ危ないよ。大人でも這い上がれないでしょ。

2018/06/12[TUE]
【STEP UPモードを14クレで終了した】


やること無くなっちゃったので、チマチマと遊んでたSTEP UPモードをコンプリートする。
あれ、これってランダムで2キャラ出てきて、以前倒したキャラが被って出ることもあるんだよね? 1回しかダブらなかったので、14クレで13人撃破できた。
ボスを除いて12人居て、次選ぶときに11人の中から2人出てくる状況で、未取得である最後の1人が出てくる確率は…55分の10(約18.2%)か。
思ったよりも確率高いな。ちょっと粘れば、ニトロブースター(課金アイテム)使わなくても全キャラ制覇できるようにはなってるのね。

DJレーサーって、なんやろね。

マイクロソフト、Xboxのゲーム会社4社を一挙に買収
ゲーム会社が軒並み消えていく時代に、ハードメーカーが継続保障してくれるのは嬉しいね。
マイクロソフト、次世代「Xbox」ゲーム機を開発中と発表
サードパーティーを買収したのは、ロンチソフトをたくさん用意するためかな?
お前らはゲームのロード時間が何秒以上だったら長いと感じるの?
缶ジュース手にして、グイーッと飲んで、ゴックンするまでの時間以上あったらイラッとする。
赤ちゃんにビデオゲームを見せてみた結果
模様や記号にすら見えてないんじゃないかな。
小西寛子、おじゃる丸役を「強制降板」と告発 NHKは否定、事務所は大反論
スーパー火消しタイム、スタートゥ!!
既出関連:元祖おじゃる丸声優の小西寛子さん、NHKと声優業界の闇を暴露
アニメ「ゆるキャン△」、ファンが無断立ち入り写真撮影 「聖地」山梨のキャンプ場管理人が激怒
ちゃんと許可取れるか確認して、ダメだったのでしっかり謝罪する人も居るってーのに。
「ハム太郎」公式Twitterに心配の声 「ちょっと出かけてくるのだ」と言い残したまま音信不通に
一旦更新停止させる気はあったわけか。
いのまたむつみ40周年記念展覧会が開催 7月13日より東京有楽町マルイにて
テイルズで知ったタイプですね。その頃から、漫アゲの世界にどっぷり浸かるようになった。
『テイルズ オブ ヴェスペリア REMASTER』正式リリースが到着! PS4、Xbox One、STEAM、Nintendo Switchで発売。1stトレーラーも公開に
最近のテイルズはリメイクとキャラ使い回しばっかりな印象。
ネカマの概念は更新された。女子の声を手に入れたゲーム開発者(おっさん)によるバーチャルYoutuber『マグロナ』先生が可愛くて、中身が女子のVtuberにもう戻れないかも
のじゃおじさんの後釜を狙ってるのかな。まあ、尖った特徴が無いと、知名度上がらないだろうしなー。
電脳少女シロが世界最大級のゲームイベント「E3 2018」に参戦!6月15日(金)朝6時よりロサンゼルスから生中継!
英語ができると、こういうところで有利だわな。ネット声優やるにも、インターナショナルな時代突入か。
同人誌即売会が「現金不要」になったらどうなる? キャッシュレス決済限定「pixiv MARKET」に行ってみた
ガラケー族死亡イベント。
神田明神ホール、2018年12月開館−創建1300年記念で、境内に大型イベント・ライブホール
同人即売会会場として丁度良さそう。
開発者の3分の2以上は職場でマルチディスプレイを使用、10万人対象の調査で判明
基本でしょ。僕ですらマルチディスプレイよ。
たった110円でできる「液タブ」の熱対策が話題にwww
銅の下敷き作れば売れそう。
朝日新聞デジタルの解約が死ぬほど面倒だった話
途中で何度も引き留めてるの、気持ち悪い。
【速報】Googleが知らぬ間に俺の声を保存してたんだが…
ブラウザ依存じゃないから、ちょっと怖いんだよな。ま、そんならアカウント作るなって話になるんですけども。
「この日の予定が全てパーに」通れると思った国道、実際に行ってみたら予想だにしない現実が待ち構えていた
何コレ、もう道路じゃねーだろwwwww ちなみに、県道から国道へ進入した人のレポートがあった
約90年前の京都の音声付き映像がすごい!クリアな音声で、まるで昨日のことのような臨場感!
おおお、スゲー。そして、こういう動画も手軽に観られるようになったインターネット環境もスゲー。
「連ドラ撮影は自殺者が出てもおかしくない」若手ADが見た異常な現場
アニメ制作現場も、漫画制作現場も、ゲーム制作現場も、みーんなおんなじなんだね。
そら人魚伝説できるわ。数々の船員たちが人魚と見間違ったシロイルカ。その理由はわき腹の肉にあった。
ほー。こりゃ確かに足だ。
つば九郎、NEWSファンに「報復チャンカパーナ」 「焼き鳥」騒動の翌日、ノリノリでダンス披露
何かの信者は、何かのアンチだと云う。
既出関連:畜ペン、早速NEWSの未成年飲酒問題を煽る!
セブンで「ブリトー全品30円引き」セール、7日間限定!定番ハム&チーズから新作ウインナー&カレーまで
麺類セールの次はブリトーか! 朝食で活用しよう。
冷やし中華食う前「ウヒョヒョw美味しそうだねぇw」二口食った後「もういいっす…」
冷やし中華はあんまり好きじゃないんだが、まさにこれだわ。汁を最後まで飲めないのもイヤ。
店のパスタ高すぎおじさん「店のパスタ高すぎ」 ←これ
那須行ったら、皇太子様たちも足を運んだジョイア・ミーアのカルボナーラは食っとけ。粉チーズめいいっぱい掛けるとウママママ。
【RTA】コンビニ強盗(25)「1000円よこせ。そして警察を呼べ」→逮捕
RTA扱いのスレタイが秀逸。
【訃報】メキシコ議員候補「正面から犯罪に立ち向かう。恐れることはない」発言した直後に頭撃たれ死亡
海外では正義を主張するのも、悪?
【閲覧注意】のぞみ無差別殺傷事件。血の海となった車内の写真がこちら
リアル血の海って初めて見た…。
カンニング竹山、新幹線無差別殺傷の男に怒り 「死ぬなら勝手に死ね」に称賛の声
今って正しいこと言っても、別の正義を持った人が無駄に煽ったり中傷し始めたりするから、こういう発言ができる人は勇気あるね。
日本大学、内田正人氏を本部付部長待遇にしたと発表
体育会系のタフさと、天下りの図々しさが合わさると、マスコミの誹謗中傷なんてダメージ皆無。
袴田事件 東京高裁は再審認めず 釈放は取り消さず
つーか、もう82歳なのかよ。死刑じゃなくても、もう死ぬじゃん。
小学生の列に車突っ込み1人軽傷、過失運転傷害容疑で75歳女逮捕
またか。ってか、こういった類いのニュース、よっぽど酷くなかったら拾わなくてもいい? 飽きた。
加熱式たばこ、値下げ続々 紙巻き低迷踏まえ、てこ入れ
プリンタと同じで、本体が安くなっても、スティックが増税の影響で高くなってくわけで…。

2018/06/11[MON]
【そういや、「beatmaniaIIDX24 SINOBUZ」のオンライン稼働が今月で終わるとか(一応、噂レベルの扱いにしといて)】
「CANNON BALLERS」はキット購入必須で、アップデート断念した筺体を稼働させていた店舗も多いですが、遂に死亡するみたい。
オフラインキットを出すことなく、稼働終了するようだ。地元も放置したまま動かしてたけど、撤去決定ですね。
「そんなのまだあんの?」と思われますが、田舎のゲーセンを行脚してると、意外と見かける。
1プレー50円稼働とかすれば、練習や暇潰し用に遊ぶ人も居たかもしれないが…、PASELI利用だと40円近く取られちゃうし、厳しいか。
ゲーセンの店長曰く、「空いたところにオンゲキ入れようか検討中」とのことだけど、ウーム。MUSECAの二の舞になったら大惨事だよなぁ。
カードの補充に経費めっちゃ掛かりそう。

麻雀格闘倶楽部のイベント無かった時期は、恐ろしく売り上げが悪かったらしい。コナミアミューズの売り上げも悪かったんじゃないかなー。
そのためか、勝ち星バラ撒きイベントが今月限定で始まったんですが、



昇龍JACKPOTで15,200,000DP獲得。SUPERドラゴンJACKPOTを軽く超えるとか、これは与えすぎだろう。
さらに、昨日は真・黄龍闘技場(東風)でオーブ3倍戦開催日だったので、サクッと一発で1位取って、店内JACKPOT9,999,990DPも獲得。
1日でオーブ47個稼いだ。麻雀の腕、関係無い。



あ、でもクラブスコアもしっかり稼いどります。店内47位から、一気に店内2位に浮上。
登録店舗をホームに替えたからね、栃木県本部に持って行くくらいの気合は入れんと。

「NEOGEO mini」の発売日が2018年夏に決定。通常版とインターナショナル版に収録される40タイトルの詳細が公開
まさかSNK版テトリス、ジョイジョイキッドが遊べるとは! ゲーセンで4時間半くらい掛けて120ステージクリアしたわ。
元ゲーム開発者「某ゲーム会社がものすごく叩かれて最強法務部が調べたら10人の工作員だとわかった」「ゲハ戦争はとあるメーカーが創り出したのは有名」
あっはは、聞いたことあるある。どことは書かない。
Steamの悪名高き“低品質ゲームシリーズ”がストアから削除。Steamストアの新ルールによる「荒らし」に該当か
やっぱり、トロフィー獲得するだけのゲームはゲームと認められなかったか。
ロート製薬公式YouTuber
企業初のYouTuberって、ちゃんと続けてくれるのかな。
今回の「ドラえもん」、作画崩壊が酷いと話題にww
中国製みたい。のび太がオッサン臭いのジワる。
「まさかのダンゴムシです」 商品化を勝ち取った虫嫌いの開発者
ウイルス感染したダンゴムシ怖ぇーっ。寄生虫なわけね。
食事の前に食べるだけ! 話題の「きゅうりダイエット」はなぜやせる?
ダイエットしたいならガツ食いをやめとけ。
カルシウムで死亡率が上がる!? あなたの食事法、間違いだらけかも
揚げ物ばかり食べてると血液が酸化するとかって聞いたことあるけど。
ミニトマトを弁当に入れる時にヘタを取らないと大変な事に…
今の季節、揚げ物もダメ。天ぷらを30分だけ車内に放置したもん食べたら、翌日食中毒起こしたわ。
「この世のすべての〇〇好きに教えてあげたいんだけど」←これ
まさかゲーセンネタが来るとは予想だにしてなかった。
キックオフ直後にゴール
もしかして、最速ゴール動画かな?
バイトに「代わりはいくらでもいる」と言ったらバックレられた 人手不足なのに高圧的な態度取る店長に批判
自分ひとりで経営すりゃーいいのにね。
ガキの頃学校であった事件で一番やばかった奴優勝
大きな事故も事件も無かったな。
自転車で3列逆走自撮りとかいうインスタバエの危機管理能力wwwwwww
道路のど真ん中なのに停車? というか停車中も携帯弄りはアウトだぞ。
【悲報】外人のイチローファン、イチローの事が好きすぎてタトゥーをいれてしまう
海外はタトゥー入れるのがそんなに悪い文化じゃないみたいだし、まあ、いいんじゃないの。
畜ペン、早速NEWSの未成年飲酒問題を煽る!
消されても知らんぞ。
日本政府「AmazonやGoogleみたいな企業作るために出資するで」←これ
日本政府って、すぐ外国の真似をしたがるよね。
「男は無表情で殴っていた」新幹線3人死傷、乗客は見た
新幹線の中で無差別殺人とか惨すぎる…。何が嫌って、秋葉原のあの事件が起きた日の前日だっつう。
容疑者、半年前に家出=「価値ない人間」自殺願望も−新幹線殺傷事件
>「頭がよく、こんなことをする子じゃない。」
頭いいかなぁ。真面目過ぎて悩みが積もり積もるというケースもあるけど。
スーパーに車突っ込む 子ども含む14人けが、男逮捕
うわー、これも衝撃的だな…。というか、もうコレわざとじゃん。
ふるさと納税、都が返礼へ…五輪会場銘板に名前
オリンピックのボランティア参加の話といい、東京都は「身を犠牲にしてでもオリンピック参加することに意義がある」とでも言いたげだな。
NHK、ネット同時配信へ 受信料新設へ布石着々
ネット配信って「放送」じゃないから、放送法を考えるとムリじゃね?
32人の人間が同時に炎上する、南アフリカで行われた世界記録チャレンジ
一瞬だけネットの話かと思った。

2018/06/10[SUN]
【パンケーキ屋に行ってきた】
男二人で。



パンケーキブームのときに一度行ったんですが、甘味好きな友人が「行ったこと無い」ってことで、連れて行った。
予約しないと入れないくらい満席状態だったブーム全盛期の頃と比べて、だいぶ空いてた。ファミリー層や、男性もチラホラ。でもやっぱり女性が多い。
写真だと小さく見えますが、軽く2〜3人前はあると思ってください。一回行って「もういいや」と思ってたけど、もう一回食べてみたら、やっぱり「もういいや」でした。
いや〜、30代の男二人だと「生クリームが胃もたれする」とか「帰る途中にコンビニ寄ってソルマック買おう」とか言い出す始末。THE・場違い。
ていうか、店員の注文受けミス多すぎるだろう…。なんだか2件くらい「すみません、作り直してきます」を聞いたぞ。その分、僕らの注文も遅れるわけで。
さらには、女性グループにはお冷注ぐのに、僕らの席は空のグラスあってもスルーする男性スタッフに興冷め。ええええええええ…状態ですよホントもう。
スイーツ食ってるのに、なんでしょっぱいメに遭わなきゃならんの。ってね。

【悲報】日本からゲーセンが絶滅する未来が避けられない模様
103円(税込)設定だと遊ぶ人減っちゃって、結局プレー料金を下げるしか無いワナ。今のゲーセンは、パチスロとプライズに力入れないと、死ぬ。
「モンハン」公式サイト、乗っ取りか? カプコン「調査中」 サイトはメンテナンスに
ただの宣伝だけで良かったね。マクロ仕込まれてたら大変だった。
ソニックの鮮やかな青をレトルトカレーで再現!「ソニック・ザ・ヘッジホッグ カレー」が発売に!
ええー…。
『スーパーマリオ64』を研究するプレイヤーたちは、Aボタンを押さずステージクリアするために3日間待ち続ける
どんどん足場が浮くの、シュール過ぎるでしょ。
2018年夏放送の新作アニメ一覧
「トネガワ」と「バカボン」と「ハイスコアガール」と「ぐらんぶる」は観る。てか、またカントク氏がキャラデザのアニメやるのか。氏が関わったアニメ作品、みんな死んどるやんけ。
「とある魔術の禁書目録」第3期は10月放送、キービジュに一方通行・浜面仕上も
オープニング曲は、またfripsideなのかな?
漫画『けいおん!』6年ぶり新作 『けいおん! Shuffle』が7月連載開始
大学編はすぐ終わっちゃったけど、今度は続くかな?
大川ぶくぶ先生の凍結Twitterアカウントが復活 原因は「ガンキャノンの絵」へのDMCA虚偽申請か
ドムの権利ってなんだよwww
【訃報】イラストレーターはしもとしんさんが死去 ぼくらのシリーズなど 悲しみの声
あー、どっかで見たことある…。なんだっけ。
【炎上】秋葉原の献花台前でマスコミたちが非常識すぎる行動!!路上に座り込みその場で記事を書き始める
視聴率取れる格好のエサだからね、しょうがないね。
犯罪報道で「アニメ好き」を強調する日本 残る不健全のイメージ
昔は平気でオッパイ出してたりしてたけど、ストーリーに絡んでたからそんなに意識してなかった。今のアニメは不自然にスケベなシーン多いからなあ。
昔のオタクってこんなので萌えてたんだろwwwwwwww
目が大きいってのは今も昔も共通事項。
轢き逃げ事件の加害者の嫁が「ない袖は振れません」と賠償を拒絶→嫁の指示で任意どころか強制保険も未加入、車検すら受けてなかった
保険はともかく(良くないけど)、車検受けてないのは違法じゃねーか。
「身元保証人」がいないと 医療機関の8%余りが入院認めず
92%が問題無いのか。生命が係ってるし、そんな簡単に拒否できないのかもしれない。
【悲報】国内のガラケー出荷台数がついにゼロに・・・
外出先は電話とメールしか使わないからなあ。ネットは自宅のパソコンで思う存分見る。パケ死とか無縁で快適なんだわ。
意外と多い会社内での「大人のいじめ」にあなたは気付いていますか?
世の中、「イジリ」と「イジメ」を一緒にしてる奴が居るからなー。
武蔵小杉の住人が涙の訴え。「ラッシュが酷すぎてポケットのiPhoneが割れていた」
あと、スマホは画面が割れやすいのが怖ぇえ。自分、ちょくちょくアスファルトに落とすんで。
品川新駅開発で消えちゃう! 高さ制限1.5メートル、あの低すぎトンネルに「身長1.52メートル」の私が挑んできた
ああ、これ無くなっちゃうのか。常識的に危ないトンネルだったしなー。
なぜ京大は数多くのノーベル賞受賞者を輩出するのか、その理由が分かった気がする…
ちゃんと枠に貼ってるの、律儀だな。
揖保乃糸公式サイトのそうめんレシピがおかしいwwwww
まあ、味しないしな…。
カネス製麺 手延中華麺「揖保乃糸」龍の夢
揖保乃糸には、なんとラーメンもあった。突然ベストセラー1位になっている。どこかでバズってるのかな?
これはまれによくある 皿洗い中“れんげパワー”で大惨事になる様子を描いた漫画に「あるある」の声
舌打ちレベル。
プルプルの「ゼリー」で包丁を作ってみた → 3時間煮て冷やして乾燥させたら侮れない切れ味に
このあと、美味しく頂きました。
英BBC「ほとんどの人は30歳になるまでに新しい音楽を探さなくなる」←これマジ?
音ゲーやってるとそうでもない…と思いたいが、作曲者で好きな曲を探す人も多いのでは。
「 白虎・青龍・朱雀・玄武 」←おまえらこれ何で最初に知ったんや?
麻雀格闘倶楽部。
フェイスブック、日産に個人情報か 電話番号など、米紙報道
前々から言ってるけど、SNSに参加してる時点で個人情報漏らしてるんだぜ。
家族4人を万引き容疑で逮捕 圧力鍋など5万円相当
あらあら、仲が良い家族だこと。

2018/06/09[SAT]
【コミックマーケット94 配置結果 貴サークルは残念ながら抽選洩れとなりました。】
今年は既にコミティアに出展してたし、夏コミの原稿も全く手付かずだったし、落選してなんだかホッとしてしまった。全部、麻雀格闘倶楽部の大会のせいです。
当選確率、きっかり50%ですね。夏→夏→冬、と当選したのち、ずっと冬しか受かってない。でも、夏は暑いし、汗掻くのが嫌だし、具合悪くなりやすいし、冬のほうがいいな。
そもそも、新作は全てウェブコミック用に描き下ろしてしまったしなー。アイデアを再度練らなきゃならないのです。どうしようかな。もっとアホな漫画を描きたい。

IIDX。「Y&Co. is dead or alive」DPAの、例の高速地帯を覚えるも、SPAと違って着地力が求められる譜面で意外と難しい。たぶんSPAのほうが圧倒的にラク。
しかし、どのみち、高速地帯のあとの片手譜面がグダグダなので、クリアできそうにもなかった。

麻雀格闘倶楽部。GI大会開催! …が、期間1週間×3週間×2部門で、計6部門を一気に開催するという…。大会の物珍しさが急落だわ。
スコアの良かった3対局分だけで優勝者を決めるってんだから、極端な話、1週間内に役満3回アガった者の勝ちというルールであり、ウンコ。
早速、過疎店舗で参加登録しようと、茨城・日立のとあるカラオケボックスに行ってみようと思ったのに、設置店舗検索掛けてみたら撤去されていた。残念。



もっとやる気の無い店を見つけたからいいけど。

コスプレ減少、ホコ天は様変わり 秋葉原事件から10年
そもそも、コスプレは街中でやるもんじゃないけどね。
【悲報】ラノベ作家「ラノベなんて簡単に書けると勘違いされているから一冊書くまでの苦労を可視化してみた」
ウェブサイトもそうだけど、誰だって時間を割いて作ってるんだよ。
「漫画村」閉鎖で売上5倍アップも 漫画家や小説家が歓喜の報告
えー、5倍ィ〜? ホントにぃ〜? そんなら、チマチマと漫画村を復活と閉鎖を繰り返してやれば、売り上げ鰻登りじゃない?
漫画家「例の村が潰れてから電子書籍の売り上げが一気に上がった!」
って誰かが言ったら、みんなそう言わないとね。
最新巻の絵をすべて「いらすとや」に差し替えて無料公開する狂った企画 漫画『100万の命の上に俺は立っている』が公開
こんなんで人件費掛けちゃっていいの?w
『ポプテピピック』大川ぶくぶ先生のTwitterが凍結 「一体なぜ」「竹書房の仕業か」驚き広まる
>5月20日に「Takeshobo Co., Ltd.」という名前で4件
クッソ笑うwwwww
Twitter規約改定で13歳未満が利用禁止に 公式アカウントが凍結される騒ぎ 「13歳以上でも凍結」の声も
小学生のうちにネット漬けさせるのは、あんまり良い影響は無いでしょう。まずは学校でリアル友達を作るのが先決。
テレビアニメ『アイドルマスター シンデレラガールズ劇場』3rd SEASONの放送開始日が7月3日に決定
え、来月なの? 来々期かと思ってた。
イケナイ雰囲気にドキドキが止まらない!!『エロマンガ先生』神野めぐみがあの衝撃のシチュエーションでまさかのフィギュア化!
魔改造できそう。こんなフィギュアを親に見つかったら、心配されそうだな。
『ファイナルファンタジーXV』PC版のModツールが配信開始。イグニスを「トーマス」に置き換えたり、プロンプトを武器化するModが登場
何故トーマス。
最近のゲームはプレイヤーが受け身でつまらない? 無駄に壮大なムービーにウンザリ
ムービーをたくさん入れる=イベントやボリュームがある、と勘違いしている開発陣。
お前らがゲームしてる時にでてしまう独り言wwwwwwwwwwwwwww
麻雀でトップなのに振り込んじゃったときは、いっつも「油断すんなよー自分ー」と後悔する。
もはやマイナーブラウザの域に? Firefoxのシェアがついに10%を切り一桁台に突入へ
あったなあ、そんなん。
虚構新聞の4コマがLINEスタンプ化「あんまり使い道ないと思いますが」と作者
虚構新聞を読んで不謹慎だと騒ぐ人って、まだ居るんかなあ。
クリエイター向けホイールデバイス「Rev-O-mate」が一般販売
一般価格だとちょっと高めだ。
「JSONという気味の悪い拡張子」“誤訳”で物議 東洋経済オンラインの記事修正「原文とかい離していた」
一般的な拡張子だし、別に気持ち悪くないだろ…。
【中国】 ルービックキューブをお手玉しながら全面を揃える世界記録!!
ほー。片手で回すだけでも凄い。
【朗報】大谷翔平さん、韓国でフィギュアが発売されるwwwww
まあ、頑張ったほう。
【法大】授業中、床に寝そべりスマホを弄って談笑していた学生を咎めたが無視され、怒って退出した教授のノートを学生が集団「盗撮」
大学にも学級崩壊ってあるんか。というか、何をしに大学行ってるんだろ。勉強する気が無いなら就職しちゃったほうがいいのに。
マツコ カフェで注文せず居座る客は「論外」 擁護の意見に激怒「もう終わりだこの国」
ええっ、注文しないで座るってアリなの!?
キングコング西野さん「3億円の借金は一旦ストップ」ブログで発表
借金ってストップできるもんじゃねーだろ。それってつまり、借金してなかったのに騒いでたってことだよね。
既出関連:キンコン西野、美術館建設のため3億円借金&募金訴え「なんとかしろや!」
『水曜日のダウンタウン』の“ジョジョ検証”、案の定BPOに苦情が入る……「いじめを助長するおそれがある」
アポ無しで企画参入&出演は、今の御時世、ちょっとマズイんじゃないかな。
高速道路での「あおり運転」 1週間の取り締まり期間中に1088件を摘発
そんなに居るの? でも、トロイのに追い越し車線をトロトロ走るのも問題あるような。
死亡の5歳女児 電灯もない1人の部屋で「ゆるして」つづる
「ゆるして」と書いてるの見て、なんとも思わねーんだな。

2018/06/08[FRI]
【IIDX:ARENAモード第3回オンラインバトルのアリーナキューブ50個報酬は】

Y&Co. is dead or alive / 90's RAVE / Y&Co. / BPM145-876 / SP5 9 12 / DP5 10 12

アリーナキューブ50個獲得報酬は、↑コレ。おお、DP☆10で2番目にフルコン達成できた思い出の曲だわ。なお、ANOTHERがPS2版の黒ANOTHERに置き換わっている。
「卑弥呼」以外がクリアマーク点いてたEMPRESSフォルダが未クリア2つになっちゃった。高速地帯が全然見えねーよ!! これ、正確に押せるもんなの??
旧ANOTHERが無くなったことで、中間層のプレーヤーが置いてけぼりなのは如何なものか。黒ANOTHERはLEGGENDARIAフォルダに置けば良かったのになあ。

また、前回・前々回で「DUE TOMORROW」や「HYPER BOUNDARY GATE」を獲得していなかった人は、キューブ100個・150個の報酬として再配置されている。
されてないみたいです。

第2回のときは全プレーCPUだったけれど、今回は久々に対人戦となった。アリーナランクも、そろそろ適正値になってるっぽいね。
一段階落ちてB5リーグだけど、DP中伝の人が居ても、クセのある曲をぶつければそこそこ勝てるようになってきた。
1プレーでキューブ5個獲得できる計算だったので10クレ必要かと思ったけれど、8クレで50個達成できたのは良かった。

元祖おじゃる丸声優の小西寛子さん、NHKと声優業界の闇を暴露
「十兵衛ちゃん」は滅茶苦茶面白かったんだが、「2」で人気声優に替えた上に、物語が後付け臭くて非常に残念なデキだった。小西さんが主演しなかったのは、こういう背景があったのかな。
「けものフレンズ FESTIVAL」が配信開始。事前登録者数は10万人突破,限定キャラ「シーサーバルライト」などがもらえる
うーん、10万人って、スマホゲーの中では少ないほうだよな。けもフレはオワコンと化してしまったのだろうか。
テトリスの新作ゲーム『TETRIS EFFECT』がPS4/PS VR向けに発表。『Rez Infinite』や『ルミネス』の水口哲也氏が手がける
ええ…。チョー見にくいんだけど…。
PSVR新情報に期待、ソニー「PlayStation E3 2018 Showcase」開催
PSVRって、テレビで結構大きく取り上げられたけど、ネット上ではあんまり話題になってないな…。
タニタ『ツインスティック・プロジェクト』公式Twitterで重大発表を予告―「タニタさん」も動揺する内容とは
eスポーツ公認アイテムとかになったりして。
Valveはすべてを許容する! Steamでの規制を原則撤廃し,すべてのジャンルのゲーム配信が可能に
エロゲーもOKってことですかね。でも、国単位の規制はありそう。「おま国」ってやつ。
猫宮ひなたのLINEスタンプが販売開始 全24種のひなたちゃんがボイス付きで楽しめる!
「せやな」は絶対使用頻度高い!
「YouTuberが効いています!!」――紹介動画で売り上げ急増、玩具メーカー注目
東京おもちゃショー開催。YouTuberによる宣伝動画も、実績として公表できるわけか。でも、知らんチャンネルだなあ。
「YouTuberごっこ」にプログラミング遊びも 女児向けタブレットトイ セガトイズから
今どき乾電池4本て。
こんな死に方は嫌だ!と思うアニメシーンは? 1位は人気ロボットアニメのあのパイロット【恐怖の日】
グロいシーンで同情させるアニメが増えたなーと思いつつも、カズマがランクインしてるのは笑った。
お前らが一番ゲーセンに通ってたのってどの辺り?
ぷよクエACあった頃。ランキングイベントが始まってから、初心者と中級者がみんな居なくなって終わった。凄くホッとした。課金ゲーはもうやらない。
海外「日本人は無神論だから」なぜ日本のアニメにはキリスト教を扱った作品が少ないの?
ぷよクエACあった頃。課金ゲームはもうやらないって誓えるわ。
「良いモノ・サービスには声を上げよう!」という話。
アンチが一番、よく利用してるっていうね。しかし、批判してる人を潰そうとする信者も、似たようなもん。
雨男・雨女判定アプリ「rainy」がリリース 位置情報と気象データで科学的・統計的に解明
休みの日の雨率は異常。でも、いろんなお店で客足少なくなるから好き。
送金アプリ「Kyash」、Visa加盟店で使えるリアルカード発行 2%還元、実店舗で利用可能に
2%は地味に大きいのでは。
SNSと融合「お守り2.0」神社で配布へ 決意を記し、ハッシュタグで宣誓→参拝
ツイートしてから参拝する意味ってあんのかな。
メガネをかけていると知的に見えるが、実際に視力が低い人は頭が良い可能性があるという研究結果(英研究)
どうしよう、自分、頭良かったんじゃん。
どうしても看板を立てたい京都大生、奇策に出るwww
コレならバレない!!
「食パン47枚切り」の職人、自己ベストを大幅に更新するwww
揚げたら美味しそう。
冤罪事件で警察からの自白強要を受けていた爆乳ゴリラ氏、民事訴訟を起こして元刑事の家を差し押さえるまでの一部始終
へえ、これって警察署に、じゃなくて、個人相手に訴訟できるんだ。
ワイの勤め先、ワイの復讐により閉店
自意識過剰じゃない? たまたまだよ。
「フリーランス」にも産休中の保障を 厚労省に署名提出
フリーランスになるなら、リスクは背負わなきゃダメ。子供を作るなら、計画性を持って。
オレオレ詐欺がバージョンアップ! 登場人物が増えた「劇場型」に注意
役者と台本アリってことね。
渡辺直美「24時間テレビTシャツ」に批判「日テレを儲けさせるな」
毎年言われてるけど、各所にギャラ発生するのはおかしい。ボランティアで世界を助けてもいいってクリエイターだけでやらせるべき。
NEWS 小山慶一郎さん 未成年と飲酒で活動自粛
最近のジャニーズ、不祥事多くない?

2018/06/07[THU]
【今日からIIDXのARENAモード第3回オンラインバトル】
アリーナキューブ50個獲得報酬の情報流れてくるのを待ってたけど、タイムアップ。仕事行って来る。
ヘンな曲が好きなので、ヘンな曲来ないかなー。クリアマークの付け甲斐があるじゃん。
ソフラン曲とか、古い曲とか、頑なにプレーマーク付けない人って、居るよね。勿体無い。
でも今は収録曲数も多いし、数曲パスしてもクリア数稼げるし、ソフラン曲なんて練習しなくても上達するもんな。

マッチングしない時間帯でCPU相手にチマチマEX_HARDやフルコン粘着しながら、キューブ集めするのが精神衛生上、一番ラク。
全員CPUだとHARD落ちしたとき、即終了するからね、最速解禁にも繋がるのよ。順位ボーナスのボーナス加算キューブなんて、どうでも良くなる。
そもそも、ダブルプレーだと、あんまりマッチング発生しないし…。過疎っ過疎やね。

というか、バトルが面倒に感じるのって、なんでだろうな。「楽曲解禁のために強制的にプレーさせられる」という重荷があるからだろうか。
僕みたいに、対戦ゲームが好きじゃない人も居ると思うんですよね。いや、友達同士で遊ぶのは楽しいよ、「ちくしょうwwwwwもっかいやろwwwww」ってなるから。
でも、オンライン対戦って、「楽しんで遊ぶ」というより、ゲームメーカー側がプレー結果を数値化して「順位や優劣を付けるため」にやってるんだもん。
そりゃあ、変な派閥も生まれるよ。「下手糞は来んな」という風潮も生まれるよ。そういうのが好きじゃないから、知らない人と対戦をするのはあんまり好きじゃない。
音ゲーは個人戦だったから、やってたようなもんだし。格ゲーとか動物園過ぎて怖い(まあ、灰皿飛び交う時代からゲーセン通ってたからなァ)。

麻雀はねー、対戦相手が居ないと遊べないボードゲームだからねー、これはしゃあない。
大会はデカイ手を張ってドキドキワクワクするゲームだと思ってる。相手を蹴落とすために、やってるわけじゃない。

アニメ化決定のラノベ、出荷停止 原作者が差別ツイート
あーあ、政治と宗教は関わっちゃダメだってあれほど。折角アニメ化まで漕ぎつけたのに、作家生活終了フラグじゃん。
関連:まいんさんヘイトスピーチ炎上「二度目の人生を異世界で」作者 声優降板
「ラブライブ」マンホール、回収を沼津市発表 塗料で真っ白に…酷すぎる「蛮行」相次ぐ
絶対何かされると思ってたけど、半月持たなかったか。そりゃそうよ、ラブライバーを敵視してる人も多いし。ドロドロなオタクの世界を持ち上げるから、こうなる。
既出関連:【ラブライブ!マンホール!!】沼津市設置のAqours「オリジナルマンホール」が完成する!! 盗まれそう・・・
eスポーツは鬼ごっこより「スポーツ」と思えない? 意識調査で判明
動体視力と瞬発力はスポーツ選手にも負けないと思うけど、いかんせん、動かないからねえ…。
VRリズムゲーム「Beat Saber」レビュー
音ゲーだけど、ダンエボやDANCERUSHのような体力ゲーだと思う。
手の動きが音ゲー “スト2ターボ”スピード&難易度MAX9分39秒の世界記録達成動画に「人間やめてる」の声
どんな動画でも、音ゲーに例えるニコ厨って居るよね。
Nintendo Switch向け『マリオテニス エース』のヨッシーの負け姿に一部コミュニティから注目集まる。注目の背景には「ヨッシーの脱税疑惑」
海外ではヨッシーってそう言われてるんだ!
セガが絶対に続編を作ることはないであろうゲームソフト
代表格キャラが生きてるゲームって、全ゲームメーカー通してもマリオくらいじゃね?
バーチャルYouTuber 向け勉強会
自分の理想のキャラクターを作って、好きなようにやればいいだけじゃないの? ビジネスを考えてるなら、需要あるキャラじゃないとダメなのかもしれんが。
「フリック入力」はもう古い? 「音声入力」派がじわり
この前、検索に手間取ってる学生が居たので、スマホ借りて音声入力で検索したら、「なんでガラケー族なのに、そんなの知ってんの」って驚かれた。
フォントの形を変えて情報を隠ぺいする技術「FontCode」--文字は文字に隠せ
よ〜〜〜く見ると、フォントの形が違うのか。でもこれ、ちょっとでも汚れたら、ちゃんと読み込めるの?
Wikipediaで最も引用されている情報源は、誰もが知る「あの地図」の最新版だった
日本ではWikipediaの更新回数が多いのはアニメのページばかりだと云うが、全世界から見ればどうでもいい情報なんだよな。
私営雑誌図書館「六月社」が6月10日に閉館 約10万冊の蔵書に焼却処分の危機
テレビ局関係者の会員も居たということは、漫画以外の雑誌が充実してたのかな。
未経験からライターになる人に教えたい9つの基礎
どんな小さなことでも、新しい発見を見つけるようにならないと、文章書きは飽きる。
キンコン西野、美術館建設のため3億円借金&募金訴え「なんとかしろや!」
募金してもらいたいのに、なんで上から目線なの。クラウドファンディングやれよ。
【あーあ】キングコング西野亮廣さんの3億円美術館の件で構成聞くために警視庁に電話した結果
というか、自分とは関係無い話なのに、警察に問い合わせるのってどうなん。警察は法を裁く機関でも無いし、サービスセンターでもないんだぞ。
存在しない大学、なぜだまされた? 「URL」でWebサイトの安全性が分からない時代
5ちゃんねる発祥のジョークサイトでしょ。勝手に見といて、騙すなんて人聞きが悪いなあ。
「俺が辞めさせてやる」風俗嬢に600万円援助した男性、仕事再開を知り「金返せ」と激怒
ちゃんと書面で契約書書かせないから、言った言わないの問題になるんだな。つーか、600万円程度じゃ、人生を変えさせるほどの額じゃなかろうに。
母が「気持ち悪いチョココロネ見つけた」といって買ってきたモノが想像以上だった…
なんでこんなの作るの…。
キュウリの戦闘機「きゅうりファイア」爆誕 違和感ゼロ「お盆にご先祖様が猛スピードで帰ってきそう」
二度と乗りたくない御先祖様も居るんじゃないかな。
あからさまに作られたブームだったものと言えば?
誰かが作るから、ブームってのは生まれるんじゃない?
ワイが「そんなんに名前ついとるんか(驚愕)」ってなった名称で打線くんだwwwww
全部覚えられたら、雑学博士。英語をそのまま日本に持って来ただけじゃん。
食事って結局Wう●ちをするための口実Wだよね?w
真のインスタ民は、食わずに棄ててるから。
夜行バスの中で下痢をぶちまけた結果wwwwwwwwwwwww
いや、乾燥してもズボンは汚いままだろ…。
6日(水) 関東から近畿、一気に梅雨入り
雨の日はいろんな店が空くから好き。
みやぞん、24時間マラソンランナー決定で発した“天然”で済まない「暴言」
今年はトライアスロンをやるらしいけど、さすがにマラソンのマンネリ化に気付いたか。
東京五輪ボランティア「参加したい 15%」NHK世論調査
「ボランティアすれば、あのオリンピックに参加できますよ!」という口実は、スマホゲー会社の「イラスト提供してくれれば、有名になれますよ!」と一緒だな。
助手席にミイラ化した遺体 逮捕の女は車中で生活か
死んでも一緒になろうね、ってことだったのかもしれない。怖ッ。
首都高あおり運転の男「捜し出して後悔させる」
今のトラックにはドラレコ積んでるんじゃないの?
茶髪男、住所読めず…運転手に詐欺見抜かれる
えっ、何かのイベント会場などに向かうとき、住所読めないことって無い?
たばこ吸うため離席440回で職員を処分 大阪府
ヘビースモーカーは大阪府庁職員になれないな。でも、健康医療部所属じゃ説得力無いな。
コンビニの「物置」喫煙所 「吸う気なくなる」との落胆ツイートに「暴言」の嵐
これ見ただけで吸う気が無くなるなら、健康的でいいんじゃない?

2018/06/06[WED]
【いやああああああああああああああああああ】


麻雀格闘倶楽部。2か月に1回くらいでやってくる、逆確変突入。ゲロ吐きそうになるくらい、不調期が続く。ぶっ飛びまくりやんけ…。
三面待ちリーチしても、カンチャン待ちに振り込む。五面待ちでも、単騎に振り込む。リーチされたのでベタ降り、と思ったらダマってた他家に満貫振り込む。
果てはピンズでメンチン聴牌! 敢えて5切ってダマ! と思ったら、チートイドラドラドラドラに突き刺さる。
麻雀格闘倶楽部、引退します!!!!!

…というフリをして、20分後にコッソリもう一局打ってみたら、東一局で親満貫と親跳満を連続で振ってあっさりぶっ飛んだ。
上写真の戦歴に、また1つドクロマークが付いた。店の筺体を全部ちゃぶ台返しして帰って来ました。

任天堂株式会社Twitterアカウント、6/13(水)午前1時より「Nintendo Direct:E3 2018」を放送します。
switch版スマブラが目玉になりそう。
なぜ客が付いてない「立ちスロ」が増えているのか? そのカラクリと問題点
なんじゃこりゃ、展示コーナーみたいだな。店舗の一部だけ24時間稼働させられる「ゲームコーナー」を作る抜け穴と同じことしてるわけか。
「ラブホの上野さん」最終回まであと4話、ドラマ化もされた恋愛指南コメディ
2巻までは読んだ。結構ためになる話も多かったけど、ネタ切れしたらすぐ終わりそうな内容だったな。
集英社、アプリ「画太郎ババァタワーバトル」の配信を停止 「『どうぶつタワーバトル』への敬意と配慮欠いた」
ゲーム業界はパクられてナンボの世界…なのは、ファミコン・スーファミの時代で終わっているのかもしれない。
犯人はヤス、きたへふ、ドン勝…新旧ゲーム流行語、いくつわかる?
たったこれだけで記事にしちゃうの? ゲーム用語なんて、もっとたくさんあるだろー。
「ワロスwwwBOT」騒動の再来か 企業運営とみられる大量のパクツイアカウントが発見され物議
アダルト広告をペタペタ張ってる時点で確信犯だね。
あべりょうのユーチューブ動画広告に批判殺到 性的虐待を歌う曲に「デリカシーがない」
また最近になって広告出るようになったね。広告費払ってでも売名したい情熱は素直に感服する。
「はだしのゲン」コラの影響か 汐文社がイラストの転載に関する声明を発表
コラ画像くらいインターネットでは普通だったけど、企業がアレコレ言う世界になってしまった。ちなみに、「引用」と「転載」は別
海外特化型バーチャルタレント事務所「WINKS」始動!
事務所所属するメリットは、やはり仕事やイベントのオファーを受けやすくなるところか。
VTuberが家庭向けIoTに 「ウェザーロイドAiri」Googleアシスタントに登場 音声で天気をお知らせ
マイナーなバーチャルYouTuberがやるより、有名声優にやらせたほうが利用者増えると思うが。
YouTubeビデオの過激化をあおる「スパチャ」、“投げ銭”が差別主義者の資金源に
煽ったり、批判したり、叩いてる奴らが、利益やアクセスの糧になってるのを見ると、ほんと手の平に踊らされてるなぁ、としか。
Amazonのやらせレビュー依頼の流れと該当レビュー発見方法
即ポチするのも、サクラ疑惑されることがあるのか。
「あの人、逮捕されたらしいよ」愛知県警察・痴漢撲滅ポスターに批判集中し撤去 県警「犯罪を思いとどまってほしいという趣旨」
「通報」「逮捕」という2文字を見ただけでお祭り騒ぎするネット民は多いけれど、警察が動く前に騒ぐのは、事実でも冤罪でも名誉棄損になるんだってさ。
WWDC 2018まとめ:発表された12のコト
アップル社の開発者カンファレンス。大きな新製品発表は無さげ?
カナダ人「日本は安全だと聞いたので200円を放置してみた」→予想外の結末がwww
何でも投げ銭するのは、日本人だけなの?
幼児「へへへ^^」→くるくる〜→ガチョウ「ゴルァァァ#」幼児「ぎゃあああ><」
ゼルダを思い出した。鳥でも本当に怒るのな。
中日のドアラがまさかのファンサービス 少女は「驚きのあまり声を出せないでいた」
危ないっちゃー危ないけど、パフォーマンスなんて、みんなこんなもんでしょ。
一日に700錠も…蔓延するせき止め薬「乱用」はなぜ、なくならないのか
それもう飲み過ぎて効かなくなってるんだよ。っていうか、糖尿病になるぞ。
ゴルフボールから排泄物まで…人類が月面に放置したままの15の遺留品
ゴミだらけにして帰ってるんだね。
明治ザ・チョコレートを食べ比べできる!数量限定「4つの味わいセレクション」--好みのチョコを見つけて
どれ食べようか迷って、結局いつも食べてるチョコにしちゃうんだけど、コレいいな。一度試してみよう。
【朗報】チョコミン党ワイ、今期のチョコミント菓子新作ラッシュに歓喜
なんか今年は妙にチョコミント味出まくってるよね。業界内でブーム起こそうとしてるのかな。
ポテチ業界 ついに量を減らす言い訳を考える
これ、パソコン作業しながら食べるのに良かったよ。でも全部食べ切る前に胸焼けしちゃった。年だなぁ。
【呆然】27年間続いたファミリマートが潰れたんだが・・・・・・・
同じコンビニがたくさん建つのは、縄張り争いしてるようにも見える。実際、それに近いことをやってるらしいが。
給食に出てくるカレーがあんなに美味く感じたのは何で?
全然辛くないのに美味しいんだよな。まるで別の食べ物。
「やられても手は出すな」と「やられたらやり返せ」の教育はどっちが正しいのか
僕は前者。相手が度を越えた行動をするまでジッと待つタイプ。構ってチャン相手にするの、めんどくせーってだけだけど。
【悲報】安室奈美恵さんの引退、話題にならない
音楽業界自体がそんなに話題になってないもんな。
「極道めし」連続ドラマ化、「天国にいる土山先生に素敵な作品を届けられるよう」
作者が生きてるうちにやって欲しかった。
【動画】殺人未遂危険トラックに幅寄せされ正義の自転車乗りが怒りの追い抜きトラック運転手
つーか、トラック抜かすほどスピード出すなよ…。大型国道を自転車が通るのはマジ怖い。自転車通行可の歩道があるなら、そっち走るのを義務化してくれ。
渋谷スクランブル交差点を突き進んだ車 21歳男逮捕 「パニックになり信号無視をしたが、仮免許を持っていたので無免許でないと思った」
これで殺人未遂罪が入ってないのは凄い。
おーい! JR東日本が「品川新駅(仮)」の駅名を募集するってよーー!!
たくさん応募があった名前に決まりそうだけど。
シャープ、東芝のPC事業を40億円で買収
採算取れてないから東芝は手放したわけであって、それを今のシャープが買い取って大丈夫なんだろうか。

2018/06/05[TUE]
【セガって結構好きなことさせてくれるゲーム会社なんですかね?】
そういや前から書こう書こうと思って、すっかり忘れてた話なんですけど、



先週の土曜日から始まったチュウマイゲキくじの景品A賞のCDがNAOKI、なのも凄いけど、小坂りゆ(元・BeForU)。
これってどういうことなんでしょうかね。セガが連絡先を調べてるはずがない。NAOKI兄ィの電話帳に連絡先が残ってたんですかね?
暫くはメンバー総入れ替えでメジャーデビューしてたBeForU、WikiPediaで調べると、今はGambit所属になっているらしいが…。活動してんの、コレ?
呼び出して、サクッと歌唱してくれるようになったということは、音ゲーでソロ活動してもいいという話になったのか、それともグループが消滅してしまったのか…。
それにしても、音ゲー界の巨匠が、元エロゲーの楽曲をリミックスする時代が来ることになろうとは、思ってもいなかったな。

一生涯稼げる芸能人と違って、イベント会場やホテルなどで営業もできないのに、顔出してまで制作活動に人生注いだゲームクリエイターって、今の時代大変だよなぁ。
ゲーム会社が、軒並みゲーム作らなくなっちゃってるんだもん。そんな中、セガって結構好き勝手にやらせてくれてる感じがする。「セガガガ」とか作っちゃう会社だしな。

「東方Project」の二次創作LINEスタンプ、販売開始
公式を通してだけど、東方ProjectのLINEスタンプが解禁。数が多すぎて、どれを使えばいいのか困る?!
キズナアイ氏のコラボカフェに見るバーチャルユーチューバー業界の危機感
フリーで可愛い姿を眺められるんだし、金が掛かるイベントに興味持たない人も多いだろう。
10分でわかる動画コンテスト「にじさんじまとめてん」開催中止・延期のお知らせ 企画設計・権利問題の見直しの為
なるほど、例えうp主が合意したとしても、YouTubeにアップロードされた動画は、営利のためにダウンロードして利用しちゃダメなわけね。
プリキュアの円盤を全部揃えてる人が登場! かかった金額がヤバイwwwww
どんなに好感度高い芸能人だって、嫉妬を持ったアンチは必ず居るんだからしゃーない。
楳図かずお氏デザインのシャツ 約20年ぶりの新作イラストをプリント
ギャーッ!!かと思ったら、違った。
【同情を誘う】水田わさび「電車内で自分のドラえもんの演技を酷評する話し声が聞こえて涙をこらえるのに必死だった」
どんなに好感度高い芸能人だって、嫉妬を持ったアンチは必ず居るんだからしゃーない。
西尾維新の作品かどうか物議醸した「小説家になろう」の投稿作 ユーザー退会により削除される
さすがに本人が無料で投稿するわけがないでしょ。たぶん。
「約ネバ」「鬼滅の刃」Wアニメ化記念、読む方向で結末変わるポスターが渋谷に
なるほど、倒置法ってこんな使い方もできるのね。って、さりげなく「鬼滅の刃」のアニメ化も決まってたのか。
ジャンプ編集部「助けて!2018スタートの新連載が全滅しそうなの!!」
どうせいくつかは、バトル展開になるか、パンツに主人公が顔突っ込むようになる。もう、そうなってたらスマン。
スイッチ一家に複数台普及目指す 任天堂君島社長が展望
ソニーも言ってなかったっけ。コロコロと新世代ハード出さなければ、定着しそうだけど。
ゲームボーイの「ポケットカメラ」にキヤノンの望遠レンズを装着可能なアダプタを自作した猛者が登場
これって所謂トーン化してくれるわけだから、漫画の素材にもなるよなあ。
Microsoft が「GitHub」の買収を完了 現地時間4日に正式発表へ
Steamはどうなんですかね。
Googleがタブレット事業から撤退? 公式サイトのリンクが消滅するも翌日に復旧の怪
しかたねぇ、バレちゃったから、も〜どそ!
既出関連:Googleがタブレットから撤退
インターネットはどこまで汚れるのか
今じゃ趣味で描いてたはずのイラストも、Entyやpatreonなどの登場で有料化始める人が増えたな。確定申告の知識とかあるのかなあ。
Twitterでもらう「いいね」への思いを描いた漫画 絵を描く人たちから「わかりみが深い」と共感の輪が広がる
味を占めてなのか、刊行する冊子やグッズをどんどん高額化させる人も居るからなー。ひとりのファンを大切にしたほうが、自分の好きなモノ作れるよ。
「あの人、逮捕されたらしいよ。」痴漢撲滅の警察ポスターを弁護士が批判。なぜ?
「らしい」なのに断定し始めてる会話が怖い。そもそも、誰から聞いた話なんだよ、ってことになる。冤罪だったらどうすんだよ。
760万円相当の超高級カメラがガッシャーン…天国から地獄に突き落とされる男性の動画がイタすぎる
ちょっと可哀想。自慢するのは別にいいんじゃね。
現実の奇跡。コラを超えたリアルの信じられない15の写真
メリーゴーランドすげぇ。鳳凰みたい。
今の小中学生に言っても信じてもらえそうにない事
今の小学生を昔の話で驚かせるなら、小学生にもわかる題材にするといい。例えば、「僕が子供の頃からマリオはあるんだよ」みたいな。
セルフのガソリンスタンドで給油停止した後にノズルをちょっと引いて「チョイ足し」する奴ってなんなの?
どうせちょっとしか変わらないのに。
夜道で女性の後ろ歩くときどうすれば?→「200m後ろをついてこい」とかいう謎理論wwwwwww
変に疑われても困るので、ここは女性の言う通りにすればいいんじゃない。
【画像】ネコを借りて一緒に泊まれる旅館wwwwwwww
えええええ、何コレ安すぎるだろ!!
関連:まいきゃっと(トラベルコ)
「高崎」って、けっこうな都会らしいが・・・どれくらい発展してんの?
正直、宇都宮よりも高崎のほうがワクワクする。近所に変なドライブインとかあるからかなあ。
セブンイレブンで限定販売中の「飲むスイーツ氷」を油断した状態で飲んだ結果…
スタバのフラペチーノと比べると、ファミマのやつは少しガリガリ感が残ってたんだよな。セブンのはどうなんだろー。
絶滅危惧のウナギ、2.7トン超が廃棄 大手小売り調査
勿体無いよなぁ。そもそも、そんなに食べたいものでもないし。
「悲しい」128年の歴史に幕、福岡のかまぼこ店 全国から惜しむ声 皇室に献上も
独自製法だからこそ、訪れる運命だね。
「フルーツの王様」ドリアン、7月に宇宙へ タイが実験
打ち上げて…どうすんの?

2018/06/04[MON]
【この前メール寄越してきた上司が「プレゼントまだぁ〜?」とリアルで言って来て、周りが「プレゼントって何?」な空気になったので「死ね!!!!」とだけ反論した】
バッ…バカヤロウ!! まだ隠してんのに!! オタク生業はホント辛いで…。あ、懇親会のお弁当、無事予約できました。
最初はメニュー表に赤マーカーで5種類くらいに「これオススメ」って書いたのに、休み明けに注文リスト見たら14種類くらい注文入ってたワナ。KY。
弁当屋のおばちゃん、文句言うだろうな〜…と思ったら、これが意外や意外、「お弁当は、好きなものを選ぶから楽しいんやろ」。何この神対応。結婚して。

あ、リアルカイジGP、アーカイブごとAbemaTVで観られるのね。
面白い。面白いん…だーがー、1億円の明確な使い道が無いと落とされる面接試験はチと理不尽なような気がした。ギャンブルで稼ぐ金に、用途って必要なのかな。
その面接部屋に入っちゃった時点で、ある意味運が悪いのか。そっか。

5chがメンテナンス
随分と長引いたらしいけど、今はまとめブログ見れば事足りるしなあ。祭りごとが無くなっちゃったのが、つまんなくなった要因だね。
【5ちゃんねる】2週を予定していたメンテナンスが1日で終了、これが6/2-3のメンテナンスが長引いた理由です
Twitterでは「5chが無いと暇」なんて意見も多かったけど、お前らTwitterがあるやん、と。でも中には「批判だけは5chに書いてる」なんてツイートも見た。なるほどなー。
「ポケモンクエスト」が2日間で100万ダウンロードを突破。6月2日からポケモンセンターで配信記念キャンペーンも実施
さすがだわ。このビジュアル見ると、どーしてもマインクラフトだよね。
アズールレーン運営、告知での「艦娘」使用を謝罪
なんか日本のゲーム企業って、ピリピリするようになったところ、多くないですか。
ビリビリ動画さん、素晴らしい機能を実装してしまう! 本家ニコニコにはそんな機能ないというのに
この機能はありそうで思いつかないね。弾幕多すぎると、動画が全然見えなくなっちゃうんだもんな。
一番面白い「きらら系アニメ」ランキング
中学生の頃は「まんがタイム」シリーズを全部買って読んでた。そのせいで4コマ漫画を描くのが好きなんだけど、どうも「きらら系」だけは読む気が無かった。オチ無いんだもん。
日本のアニメはなぜ失速してしまったのか
「例えばキャッツアイって、ただの泥棒漫画だよね」という意見を聞いて、なるほどな、と。今の漫画やアニメはテーマが無いんだよね。男主人公がラッキースケベに遭うだけの話ばっかり。
台詞回しが上手い漫画家って絵が上手い人より少ないな
厳密には台詞回しじゃないけど、文字や絵の表現だけなのにツッコミの勢いが素晴らしいのは、うすた京介先生。
海外ゲーマーが片手プレイで『スーパーマリオブラザーズ』を5分以内クリア!
やり込み要素はメーカーが提示するのではなく、プレーヤー自らが考えて行うモノ。無理してダブルプレー強制や行脚数を解禁条件にしなくていいんだよ。
佐川急便を装った迷惑メールに注意 URLに「sagawa」を含む不審なリンク先
「sagawajp.com」なんてのはバレバレだな。他のURL例も参考に見てみたかったな。
信用できないと思うSNSランキング 1位はかつて隆盛を誇った…
信用できないっていうか、アレは仕様がコロコロ変わってユーザーが振り回されまくってたからなー。ま、SNSを利用するときは、企業が作ったルールに従えって話なのさ。
情報の拡散にビビった時間を過ごした。不正確な情報もこうして広まる
故意にやってなくても、情報はどんどん広まるからなあ。そして正義の味方マンがブッ叩きにやって来るんだ。
『万引き家族』は観てないけど犯罪を正当化してるから最低、と主張する人達
「誰かが言ったから俺も言う」という風潮が今のネットにはあるのかもしれない。それで仲間意識強くなってるつもりなんだよね。悪口言う仲間同士は、いずれお互いもターゲットにされるぜ?
「お金を払って働いて」まさかの求人に衝撃 告知の出版社「説明不足」と謝罪
地域情報誌の求人はガチでダメ。地元の求人で面接まで通ったけど、「まずは交通費は自費で、広告1件取れたら3,000円」という、ままごとレベルの営業を任されそうになった。
「U.F.O.」のふた裏のキャベツを除去する「キャベバンバン」 発売中止に
エイプリルフールはエイプリルフールで終わらせるからいいんだよ。さすがにネタでも高いよなー。それでもあとちょっとで達成したのは凄い。
メロンパンをイメージした「メロンパンサイダー」登場 一体どんなお味……?
メロン味じゃなくてメロンパン味かー。メロンの味しなさそう、と思ったけど、メロンソーダ自体もメロンの味しないよな。
【感動】『東京ばなな』を揚げると超おいしい! 禁断の「フライド東京ばなな」を作ってみた
温泉まんじゅうを揚げて持ってくるおばちゃんが居る。ウマイ。
横浜駅東口の道路上に孤立している誰も使わない階段があった
へえ、こんなところに非常口の出口があるんだ。
連れがある看板を見て「ケケホホ」と言ったので何かと思ったら…盛大に吹いたww
先にそう言われちゃうと、もうそのようにしか見えなかった。
テレビドラマや映画のワンシーンをタブレットに表示させ、景色を一体化させた面白技「シーンフレーミング」
ほっほう。聖地巡りしたらやってみたいね。
運動神経が悪い人あるある「ドッジボールで回避専門」「スキップができない」
ドッジボールは、いっつも陣地の境目の端っこギリギリのところに突っ立って、どっちのチームかわかんないようにして傍観してた。そして外野にバレてアウト。
個人的におもしろい画像や動画を貼っていくトーク!
>>31はだいぶ昔に観たけど、今でも笑えるレジェンド入り動画。
水を0.000000000000075秒で10万℃に加熱することに成功
プラズマになるって意味がちょっとよくわからない。
魅力と感じる人もいるけれど… バラエティ番組の不愉快な悪ノリ4選
私物破壊系は勿体無く感じる。「ウリナリ!!」でポケットビスケッツのPVテープを破壊する企画は、子供の頃、凄くショックを受けたわ。
「王貞治さん」再婚 娘・理恵さんが本誌に明かしていた“複雑な胸中”
まだ70代なんだ。若いなー。
日本代表の練習場が丸見え…“西野カーテン”風で設置できず
見られて困ることでもあんの?
「漫画喫茶で産んで殺した」 歌舞伎町コインロッカー乳児遺体遺棄、25歳女を逮捕
「産んで殺した」というパワーワード。
車が野球場内に突っ込み1人死亡、選手ら逃げ惑う 米
海外でもうっかり事故あるんか、と思ったら、思いっきり故意犯だった。

2018/06/03[SUN]
【無理スクラッチ段位認定七段くらいかな?】
友人とランチ。土曜日に休みなのは凄く久しぶりだったので、ランチやってないのすっかり忘れてた。クッソ混んでた。
昨日話したことを書き残そうとしたけど、「やめとけ〜」って言われたので書き留めないことにした。



「PARANOiA MAX 〜DIRTY MIX〜」DPAをフルコンボ。
STEP UPモードで触ってみて、妙に憎たらしい譜面してたので、なんだかフルコンしてやりたくなった。


PARANOiA MAX 〜DIRTY MIX〜[DPA](右MIRROR)

正規譜面だと、中盤の縦連打ゾーンに無理スクラッチがやってきて激難関になるので、右MIRRORで鉄板。
それでも、左手の4連打と右手のプチ連打で動きが違うのでミスしやすい。特に、左手は5連打してしまうと、その後の単発がBAD反応してしまうようだ。
縦連打は指を痙攣させるんじゃなくて、指の第二関節をスナップ効かせるように、タタタタ。…と説明しても、文字だけじゃよくわかんないんだよな。



その代わり、序盤が無理スクラッチ地獄となり、難所となる。GOOD幅は鍵盤よりもスクラッチのほうが大きいので、スクラッチのほうをズラして処理。
皿→鍵盤→もっかい鍵盤→んで皿に戻る、の動きをする。
鍵盤は、1鍵盤も4鍵盤も、全て親指で取るのが無理スクラッチを取るコツ。なにも、いちいち遠い中指で4鍵盤を押す必要は無いだろう。



というか、厳密には4番鍵盤までは、無理スクラッチではない。なんとかギリギリ取れる。
スクラッチした後に、様々な鍵盤を親指で取る練習をしておくといいかも。
「とろぴかる倶楽部」DPAや「FIRE FIRE」DPAなどのように、左右に振られる譜面が得意になる。所謂、着地力ってやつ。



しかし、難所をクリアしたからと言って油断してはならない。
後半、右MIRRORにしたことによって、軽〜い無理スクラッチが1個現れる。ここまで抜けた猛者なら即座に取れるんじゃないかな。
それよりも怖いのがアウトロに突然現れる隣接配置!! ここで何度混乱したことか!! 中指と親指で取ろう。覚えれば楽勝。

古い曲の、無理スクラッチ曲が存在する曲は覚えゲー。
フルコンとまでは行かなくても、ここら辺の難所を予習しておけば、DP七段くらいの人でもHARDクリアできるんじゃないでしょうか。

 * * *

ウンコしたくなったので、緊急的に近所の遊パチ屋に入店。コンビニにトイレが無い都内でも、ウンコしたくなったらゲーセンやパチンコ店に入っちゃうのがオススメ。
しかし、タダで利用するのも悪いので、500円くらいは投入して帰るというのが僕の中でのルール。…と、CR天龍∞を2パチコーナーで見つけてしまった。
いやー、チェーン店のクギは渋々だね。しょっちゅう、通常時モードのBGMが止まっちゃうくらいなんだもの。大当たり回数も4日間ゼロ。こりゃ短命だろーなー…。
ハネモノとか一発台とか、上手に扱ってくれる店舗は、地元チェーン店か個人経営店くらいしか無いだろうな。その個人経営店が軒並み閉店してるもんな。
野口1枚使ってヤメ。

ゲーム界のNetflix?月額制ゲーム遊び放題「Utomik」を実際に使ってみた!
ちょこっとだけ、たくさんのゲームを遊びたいなら、月額制でもいいかもね。
『ポケモンGO』非公式サービスで捕まえたポケモンにプレイ制限、規約違反は「赤い斜線」入りに
すぐにBANするってわけでもないし、すぐに削除するってわけでもないのか。
任天堂「次マリオってゲーム作るからサウンド頼むわ」 入社2年目社員「わかりました」
スーマリ3はBGM作り過ぎちゃって印象が残らないって言われてたっけな。だから、ワールドではメインのメロディーラインがどこも一緒。
なぜ「2人用F-ZERO」ができなかったのか
マリオカートはスピード遅いような気がしてたけど、だから2人プレー可能なゲームになったのか。
【2018年最新版】東京都内でVRが楽しめるおすすめスポット・体験施設まとめ
マリオカートだったらマイルドだから楽しそう。実写系って、絶対怖いやつあるよね。
Googleがタブレットから撤退
営業日になってから発表しようとしてたのかな。
聴くだけで病気が治るMP3は本当か!? 「波動」のデジタル化でエボラも治癒… 医師のブッ飛び主張が物議
水素水とおんなじだよね。
上海の出張マッサージ「ぶっ加計学園」
上海でも忖度なんて単語、広まってんの?
八ッ場ダム工事の夜景がものすごかった
なんか、デイリーポータルZのこの記事を読むたんびに、見に行ってるような気がする。そろそろまた草津周辺に行きたいなー。
今しか見られない「青もみじ」を見に、そうだ 京都、行こう。
京都まで行かなくても、塩原温泉だったら今、穴場だよ。でも、京都は歩いてるだけで楽しいところでもあるからなあ。
宇都宮・8010(パレット)のフルーツサンドが心震えるおいしさ!ミルキーなクリームに果肉がごろごろ
おっ、行ってみたいね。旨そう。
入れ墨でも入浴OK!公式で認める千葉の温泉が話題に 「人を見かけで判断しない。和彫りでも問題なし」
禁止とあるのに、堂々と入ってくる人が多いんだよな。もっと、入れ墨入れたんだぞ、っていう自覚を持って欲しい。
昭和のジョークグッズ「へんてこシール」が色んな意味でヤバすぎるww
著作権云々騒がれる前は、売ってるモノですら、見るもの全部楽しかったな。今じゃ、TVCMもありきたりのCMばっかし。
ドトールの店内BGMを自宅でも聞きたくて問い合わせてみたらエクセルで時間帯別の全曲プレイリスト(354曲ぶん)を送ってくれる神対応だった
有線じゃないの? と思ったら、ドトール専用チャンネルなんてのもあるのか。
喫煙者が多い職場のリアル 「社内では勿論、移動中の営業車でも吸っていた」「会議室がたばこ臭い」
給湯室が喫煙室に変わっちゃって、カップ麺のお湯を入れに行くの辛い。
おにぎりは発酵食? 素手でにぎることを勧める雑誌記事に驚いた
人が握ったおにぎりを食うのは全然平気だが、発酵食品と言われちゃうとちょっとキツイな。
ポテトサラダでごはんを食べる→
ゲーセンでたこ焼き丼なんてのが売ってて、ゲームしながら食えたんだが、大阪から行脚しに来た人が「たこ焼きはおやつ!」と、めっちゃ怒ってた。
【闇深】レオパレス専属の建築会社がこのタイミングで破産wwwwwwwww
建築業は稼げるって聞いてるけど…。これがレオパレスの指示だったとしたら、ヤベェな。
「広瀬香美」問題 で事務所社長が反論…『ロマンスの神様』のあと性格が変わった
女は金の話になると、本性を現すんやで。
中身はおっさん?GACKTの「ネットスラング」が古臭いと評判
「おまwwwちょwwwww」とかは割と使っちゃう。
「あおり運転」一斉取り締まり=1日から全国の高速道で−警察当局
今思うと、DJT行脚の頃に静岡で左車線に居るのに煽られて、しゃーなしに車線譲って左車線追い越しで捕まえた覆面パト、無能。

2018/06/02[SAT]
IIDX:ARENAモード、第3回オンラインバトルは6月7日〜6月20日
大変お待たせしました、先日のプレゼント抽せん会の当選者さんに賞品の発送を致しました。スマートレターでお送りしましたので、お受け取りください。
一昨日、サイゼリアで500円ランチ食ってたら、携帯のメールで「まだプレゼント届かないんですけど!ぷんすか!」みたいなメールがやって来て、少々焦った。
と思ったら、送信者が職場の上司だった。おま、応募しとらんやんけ! ビビるからマジやめて!



IIDXのARENAモード、早くも3回目に突入する。それなりに好評なのも、キューブ50個集めて隠し曲解禁させたがる人が多いからのような気がする。
「第1回」と称して、それっきりしかやらなかった店舗対抗IIDXの乱とは、なんだったのか。



TIME HELLモードで「The Chase」DPHをフルコン。お皿譜面は好きだし得意なので、やっぱり上位クリアマーク付けるのは楽しいし、嬉しい。
FAST多いな。取りこぼしが怖くて早めに指が動いちゃうんだな。


The Chase[DPH]

左:こういうのは適当に多く回しちゃっても、コンボ繋がる。
右:途切れているあとにもスクラッチが続いているところは、適当に回しちゃうとBADハマリに突入する。
連皿地帯のあとが何もなければ、必死で多めに適当回ししちゃってもいい。右手と左手が交互に来るところなんかは、適当回しでOKだった。
動かす回数が1回少なくて、コンボブレイクしちゃうのが一番ガッカリするからね。

 * * *

メールと言えば、ややっこしい話が。
昨日、A氏から「これどうですか」と【URL・a】が添付されたメールが届いて、まあ、同人サークルの話だったんですけど、「僕は知らんやつです」と返信。
次に、今度はB氏から「これどうですか」と【URL・b】が添付された質問メールが届いて、ああ、これはこれこれこうですね、と返答。
その後、B氏から「実は【URL・a】も【URL・b】も私のものなんですよ」「同一ホストでアクセスがあったので、あなたとA氏は同一人物ですね」と言われて、キョトンとする。
話を聞いてみると、B氏がA氏にSNSのダイレクトメールで【URL・a】を送ったとのこと。その【URL・a】を、A氏がメールで僕のところに持ってきて、まあ僕がそれを見た、と。
「そりゃあ同じホスト出ますね」と言ったら、「じゃあ認めるんですねウワアアア」「同一人物だウワアアア」と同じ話が止まらない。
AとBは同じ人物なんじゃねーかと思ったけど、違ったら失礼だしなー。憶測で物事決めたら相手と同じになっちゃうし。オタサーとかサークラって本当、狂気染みてる…。
ま、同人ってのは妄想で作品作るような世界だし、しゃあない。今後、いろいろ都合の良い解釈されそうだなー。でも、僕は知らない話なので、首を突っ込みません。
それとB氏に言い忘れたことがあるのですが、A氏のメアド、本文のフッターに書かれてあったメアドを渡してしまいました。送信アドレスが違った。
でも、簡単にホイホイ個人情報教えるのも、今思ったらそれはそれで問題視されそうだから、教えたらやっぱりダメなような気がする。すんません。

ったくもう、こっちも忙しいんだよう。思い通りにならないからって、発狂すんなってーの。
でも、自宅でプレゼント送付物の梱包にじっくり時間取れたし、外食で済ませようと思ったけど御飯と明太子で食事済ませて節約できたし、まあヨシとする。

 * * *



んで、少し遅れてゲーセン向かって、店長やら常連やらに「そんな過疎店舗に登録していないでココに戻って来い」と前々から言われてたので、渋々と登録変更。
閉店してしまった過疎店舗で、たった5名しか登録が無かった店なんです。毎日、日別トップの10万DP貰えるの、美味しかったんだけどなぁ。
確かに、僕のクラブスコアがホームのゲーセンに加算されてたら、4つ星店舗から3つ星店舗に降格していないんだよな。よし、4つ星店舗維持に貢献するか。

アニメ「クレヨンしんちゃん」野原しんのすけ役・矢島晶子さんの降板について
第一回から観てたけど、もう26年以上経つんだな。あれだけ変わった声を出し続けるのは、喉にも負担掛かりそう。
噂:FortniteやOvercooked 2を含む「Nintendo Switch」の新作が“E3 2018”にてお披露目か、イベント資料の直撮りイメージが流出
パンフレットか何かかな。まーそんなの配布したら、誰かは写真撮ってアップしちゃうよね。
ポケモン金銀のベータ版ROMが流出してボツポケモンが大量発覚
ええっ、こんなにボツポケモン居るの!?
UUUM、カプコンから著作物の利用許諾を受ける 「ゲーム実況」健全に
今、カプコンのゲームで何を実況するんだろう…。あ、モンハンか。
土山しげるさん、肺がんで死去。グルメ漫画の巨匠「極道めし」など手がける
グルメ漫画しか描いてないって印象だった。でも、食べ物を美味しそうに描くのって、とっても難しいんだよ。
「メイドインアビス」ナナチがふわふわモフモフのぬいぐるみに
うおっ、うおおおお、ちょっと欲しいぞ…。
Amazonランキング大賞2018上半期
あれ、もう上半期なの? 集計が去年の11月からってのは、なんだか区切りが中途半端だね。
Amazon詳細:漫画 君たちはどう生きるか
pixivの社長、セクハラで提訴される
盗撮がどうなのかわからないから、セクハラという報道なのか。
政府「漫画村潰す」 当時のお前ら「イタチごっこやぞ」
フツーの検索方法じゃ出ないってだけで、似たサイトはゴロゴロありそうだが。特に、海外。
“危機意識”で団結したアダルトコミック業界 「読み放題」実現のワケ
エロパワーは強いからね、多少有料でもユーザーは付くだろう。
何これ欲しすぎる……懐かしいゲーム機を「チロルチョコ」にDIY!
何これ可愛い。
日本の工芸品、テトリスとコラボ 愛知の職人が交渉成功
こっちも可愛い。この形で何か作るときは、許可を得ないとダメなのかな。
Microsoftの時価総額、alphabetを抜く
正直、この辺はどこが上位になっても、別に驚かない。
新聞社が4億円以上を受け取りGoogleやUberにとって有利な記事を書くような契約をしていたことが明らかに
ウチだったら1億円くらいでベタ褒めの記事書いてあげるよ!
ネット通販で「星1」をつけたら「営業妨害」と店から抗議…どんなレビューがアウト?
適当なレビューを書く人も居るからなあ。なぜかって? 適当が一番ラクだからさ。
吉本ピン芸人ひょっこりはん 音楽素材サイトMusMusの音源を自分が作成したことにして著作権侵害
ネタで使うのならまだしも、名義変えて売るのはマズイだろうに。というかコレ、なんでJASRACも通っちゃったの?
くまモン、シャレにならないイタズラをする……
本気で批判してる人が居るのを見ると、そりゃお笑い番組も減るよなあ、って。
奈良県 せんとくん「角」の角度が!? 街頭でハプニング
へえ、これって取り外して持ち運んでるんだ。
まったく読めねェ! 「山梨県にしかない漢字」が存在する
面白い話なのに、「へぇー」としかコメントが出ないトリビア。
海外「日本は憲法で保障してるから」 英紙『なぜ日本ではヤクザが合法なのだろうか』
暴力団も、無いと困る職種があるんだってさ。何言っても聞かないクレーマーには、ヤクザをチラつかせるのが一番なんだとか。
有吉・マツコが「老害オヤジ」に怒り爆発 「最近のジジイ、マナー悪すぎない?」
マナーって言うか、今まで通用していた物事が自分の中での常識だから、そうなるんだよ。今はどこでも、いろいろとルールが厳しくなってるからね。
水曜日のダウンタウン「一歩間違えれば警察沙汰」で激怒と批判
それ、今更言う? クロちゃんを追い掛け回してる時点で批判出そうな気がするが。
【動画】これは酷い! ホノルル空港の乗客の荷物をポイ投げしまくりで荷物が破損
どこで誰が見てんのかわからないのにな。
「食える部分どこだよ…」ある飲食店で出された意識の高すぎる料理が話題にww
食べログの画像を見て、右下だけが本体なことがわかった。
【悲報】考えすぎてしまう性格の人は人生を楽しみにくいらしい
無意味に他人の心配とかしちゃうのが良くないって、よく言われる。気にしちゃうんだよなー。あっけらかんとしてる性格の人が、普通に羨ましいわ。
メーカーが月80万円でプログラマーを派遣で雇う→昼飯誘っても来ない→月給聞いた結果
直接雇ったらいいんだけど、企業側も不安要素抱えて新しい人を雇うのはリスクがあるのかもしれない。
独り暮らしで冷蔵庫は不要おじさん「独り暮らしで冷蔵庫は不要」 ワイ「そんな訳無いだろwwww」
今、冷蔵庫の中に明太子だけがある。腐らせるのが嫌だし、買い溜めはあまりしないタイプだけど、やっぱ冷蔵庫は必要な場面が多いよ。
【悲報】ワイ都民、ラーメンショップのラーメンが食べたすぎて泣く
「うまい ラーメンショップ うまい」ってなってるやつな。この辺ならたくさんある。店によって味が若干違うから面白い。
「宮川君は反省してそうだし真面目そうだからうちの会社に欲しい」加害者が得するこんな世の中じゃ
なるほど、なんでも言うことを聞く人材を欲しがる企業は、あるかもな…。
名古屋城の木造復元天守閣「エレベーター設置しない」河村名古屋市長が正式表明
なんで彼らは「差別すんな!」とは言うのに、特別視されたがるんだろう。
「神のお告げでプライベートジェット買う」、米宣教師が信者に寄付呼び掛け
以前も同じことやってたのか。そんなに欲しいのかよ!

2018/06/01[FRI]
【僕の憧れの人が亡くなった】
小島武夫さん死去、82歳。「ミスター麻雀」と呼ばれた伝説の雀士
麻雀格闘倶楽部:【訃報】小島 武夫プロについてのご報告

うおーーーーマジかよwwwwwあっはっはっはっはっはwwwww(涙ボロボロ)
麻雀格闘倶楽部やってたら、友人からメール来た。もう、画面見えなくてゲームやってられる状況じゃなかった。
大物芸能人や有名人が亡くなったニュースで、初めてド直球にショック受けましたね。



僕が過去に、MONDO21杯で氏とテレビ対局したときの話なんですが、自分は配牌でいきなりこんな形に仕上がってたんですよ。ピンズで染め手の大チャンス!
対局中、「小島プロ(上家)からピンズ出ねーなー」とドキドキしながら打ってたんですが、



小島プロはこんなん作ってた。引きが怖い!! そこでツモるわけなんですが、解説席も、「これは切って鳴かれてしまいますよね」という状況。



しかし小島プロ、ここでウーンと長考して…、



染め手に向かわないんですよ。解説席も「オオーッ」、待合室も「オオーッ」、ビデオ届いて鑑賞していた僕も「オオーッ」と声が漏れた。
この打ち筋は、当時、衝撃が走りましたね。それまでは「アガれればOK」だと思っていた麻雀、「守るのもカッコイイやんけ…」と知らしめました。
コレをキッカケに、参考書読みまくって滅茶苦茶勉強しましたね。笑っちゃうくらい、勝率アップしました。彼に会ってなかったら、麻雀強くなってない。



「麻雀は卓上の戦争である」

それから5年後、麻雀トライアスロン雀豪決定戦で再び小島プロと同卓、跳満直撃させてトップをもぎ取ったときの、「キミ、強くなったなァ」は鳥肌立つほど嬉しかった。
憶えててくれてるもんなんですね。



小島プロと言えば九連宝燈! なわけですが、僕もゲーム上でつい最近アガれたあとの、この話なので、なんだか感慨深い。
お陰様で全国大会も優勝した。ありがとうございます、ありがとうございます…! 感謝の気持ちがいっぱいで、九連宝燈はアガれても、頭がアガらねぇ。
告別式に行きたいけど、朝9時半に五反田かぁ。荷物かさばるから私服で行きたいけど、やっぱこういうのって、喪服着なきゃダメなのかな。

『艦これ』のDMMが商標「艦娘」について声明発表―『アズールレーン』公式が告知で使用
やっぱりアズレンを意識してるんだな。日本の企業って、すぐ揚げ足取るよね。覇権取られて、余裕無いのかもしれんな〜。
【速報】キズナアイも参加! Activ8、VTuber応援プロジェクト「upd8」開始
全部キズナアイに持っていかれそう。まー、無名バーチャルYouTuberだけじゃ、プロジェクト成功しそうにもないし…。
「ロックマン11 運命の歯車!!」、10月4日発売予定
発売日決まってた。ステージ楽曲のアレンジ版プロダクトコード付き。
「トネガワ」は2クールで放送!ナレーションは川平慈英、OPはゲスの極み乙女。
2期もやんのかよ! ネタそんなにあるのか!?
ニコニコ生放送で「実験放送」 新機能をテスト
ゴチャゴチャといろんな機能を付けたがるのも、日本人らしいというか。
交通局の職員が考案し1000万円以上を集めるにまで成長した京都市交通局公式アニメ「地下鉄に乗るっ」が無料公開中
ウーン、ストーリーの内容が無いなぁ。
体験マンガ『角膜剥離になった時の話』が怖すぎ! コンタクトじゃなくてもなるらしいから○○に注意な!
マウス握ってる手がアブラギッシュになった。音ゲーやってても、こまめに瞬きは必須だな…。
「グラブル」新キャラがまさかの「ゴリラ」でユーザー騒然 スキル「味方全体にゴリラ効果」
IIDXのワンモア情報を調べるために、Twitterのリアルタイム検索を開いたら、「ゴリラ」がトレンド入りしてて何事かと思った。
『ダンジョンメーカー』は失敗続きのゲーム会社最後の1本だった。GameCoaster に製作背景と中毒性の秘密を聞く
最近急にバズってるアプリ。ドット絵で揺れるおっぱいと聞いただけで、画像検索に必死でした
【GOTY】FF15の広告が改めて見ると凄すぎる・・・世界よこれが日本ゲームだ!
>必要なことは、やり尽くした。
その結果が、課金コンテンツの充実ですかね。
PCをクラッシュさせる音響攻撃「ブルーノート」--スピーカから音を流すだけで
電話のプッシュホンの音色で電話が掛けられるなんて話もあったけど。
ツイッターやインスタに毎週5500円引かれるトラップみたいな広告が…解除方法あり
「海外のサイト見てないから安心」だと思ってる人も多いけど、Twitterやインスタ自体が海外のサービスだからね?
Googleで回線スピードテストが出来るようになった! やり方は超簡単
んで、ゴゴ通さんに「ご使用のインターネット速度テスト」なんつって、マクロをダウンロードさせる悪質広告が表示されてるっていうね。
amazonタイムセール祭り 5月31日18時〜6月2日23時59分
開催中なので。
サーティワンに夏の「ハニー レモン ハニー」!ダブルを買うと1個もらえる「チャレンジ・ザ・トリプル」でお得に
うほー、トリプル食べに行こー。
【速報】松屋さん、ついに中華料理チェーン店を潰すメニューを出してしまう…
さくら市の松屋が居抜きで台湾料理屋になってたっけな。
職場で去年定年退職したおじさんが病気で入院したから「じじい生きてる?」とラインしたら怒られた
男の間の仲だったらアリだったかもしれないけど、年下の女性にそんなこと言われたらプライド傷つくんじゃないかな。
【警告】おまえら株とかFXとかだけは絶対にやめとけ
10万円単位で悟ったんだから良かったんじゃない?
なぜ保存したか自分でも分からない画像を教えて!
なんで画像保存するのかな、って思ったけど、2chやSNSに貼るためだったっけ。
日大・田中理事長「辞表を書け」内田正人「俺を切るんですか?」→冷戦状態に
そうだよ(直球)。自分のことを棚に上げて、「全てを公にする」なんて脅すとは、やってることが小学生だな。
日本で"社会派"作品は受け入れられない?是枝監督のカンヌ受賞に思う(堀潤)
表現の自由、なんて言うけれど、ネット普及してから批判の自由も生まれてきちゃったからね。
イカ不漁…カットよっちゃん6月から値上げ
当たりくじ付きの販売が終了。なんか5枚くらい持ってるんだけど、酢イカがあんまり好きじゃないので残したまんまにしてたんだった。
2020年東京ビックサイト利用できず 緊急討論会開催
コミケ組が東京オリンピック決まる前から騒いでた話を、今更やってる。
東京の名所ぐるり 20年五輪マラソンコース
観光もできるマラソンコース!
北海道・利尻島でヒグマの足跡と糞か 生息確認なら106年ぶり
利尻島住民逃げてー!
14年前の小学3年生殺害 容疑者「100回以上女児を狙う事件起こした」
よくもまあ、そんなに事件起こして見つからなかったな。

HOME