HOME

2018/07/31[TUE]
【コナミのbeatmania特許が本日で切れるわけだが】
家帰る → ちょっと仮眠 → のつもりが深夜3時 → 目が覚めちゃう → サイト更新 → 二度寝、という芳しくない生活リズム。仮眠が気絶に近い。



音ゲーマーなら知っておいたほうが良い知識。ざっくりとどういう特許なのかと言うと、

「ボタン操作指示するオブジェクトが流れて来て、指示通りに操作すると正しい楽曲として演奏される」(No.0006、No.0074)
「ボタン操作指示は常に固定されており、プレーヤーは視点を固定したままプレーできる」(No.0007)
「ボタン操作指示は縦方向に配置されている」(No.0081)
「正しい演奏になるよう、各ボタンごと、様々な音色に変わる」(No.0076)


といったもの。
よく、「縦方向にオブジェクトが流れてくる音ゲーはコナミの特許」と言われますが、コレは「操作指示表示を縦に配置する」の特許によるもの。
厳密には、判定ラインが一直線で、かつ一定の場所に固定された音ゲーが特許なわけで、レーン形状が縦だろうが横だろうがコナミから訴えられる可能性がありました。

そのため、各ゲームメーカーは頭を悩ませることになりますが、そこは遊びの天才が作るんですから、いろいろな形状の音ゲーが生まれました。
セガなんかは中央から外に向かってオブジェクトを出すゲーム、『サンバ・デ・アミーゴ』『シャカッとタンバリン』『maimai』がありますが、判定ラインが円状に配置され、複数あります。
『パカパカパッション』は、判定ラインのほうを動かすことによって、この特許から免れることができました。
「じゃあ、横に一直線でオブジェクトが流れてくる太鼓の達人は?」、アレは1レーンに複数種類のノーツが混在して流れてくるので、この特許には触れないようです。
しかし、赤と青を判別しながら操作したりあちこちに視点を移動させて操作するのは僕は苦手なので、コナミ(というか、dj nagureo氏)の発明は、やはり凄いものであることが伺える。

この特許により影響を受けたゲームは数知れず。まず、ジャレコの『VJシリーズ』や、ナムコの『ギタージャム』が消えました。これはそのまんまだったので、しゃーない。
『初音ミクProjectDIVA』も、当初はボタンを押すたびにミクの掛け声を代わるがわる入れる予定だったのですが、「音色が変わる」特許に触れる可能性があったのでタンバリン一色に。
「音色が変わる」という仕組みで、『DJ MAX TECHNICA』がコナミに訴えられる事案がありましたが、これは裁判になる前にコナミが折れました。ボタンじゃないもんなあ。
日本版『DJ MAX TECHNICA』と、カトウ製作所が製作した『三味線ブラザーズ』は、コナミが販売することで市場展開が可能になった。後者は唯一の、コナミ公認機種でもある。

ちなみに、長押し(今でいうチャージノート)や、連打ゾーンに関する特許も、No.0086に書かれてあった。この頃から、特殊ノーツの思想はあったんですね。
結構謎な特許が、No.0063の、「ボタンの奥に突起物を作っても良い」という特許。なんだろうこれ、激しく操作したら指を怪我しないか…?

「ターンテーブル入力装置の仕組み」(No.0064)
「1つの楽曲に複数の譜面データを用意し、難易度が簡単なものは一部のオブジェクトを自動演奏する仕組み」(No.0104、No,0106、No.0110)
「ランダムモード、ヒドゥンモードの実装」(No.0114、No.0123)
「ダブルプレー選択時、レーンのレイアウトを中央に寄せる仕組み」(No.0126)


その他、他の音ゲーでは加えられていない要素までもが、特許に入っていましたが、これが本日切れます。
再取得すればいいんじゃないか、という声も出て来そうですが、特許は再取得できません。「20年間ソレで稼げたんだから、もうええやろ」ってことですね。
この20年間、各ゲームメーカーが苦しめられてきた音ゲー作成の縛りが解かれるわけです。
…とは言え、キー音が無くてもヒットするゲームはいくつも作られてきましたし、コナミもそれが楽だと感じたのか、CD音源垂れ流すだけの音ゲー作りまくったし(全部コケてるけど)。
でも、今になってわざわざ“演奏シミュレーションゲーム”を作る必要は無いんですよね。楽曲をデータ化させたままの状態で加工しなきゃならないし、手間が掛かるだけだし。
RANDOMオプションが特許を気にせず使えるようになるのは、大きいかもしれませんね。今後、音楽ゲームはどのような作品が作られていくんでしょーか。

韓国では『Stepmania』(DDRのシミュレーター)をアーケード筺体動かせちゃう『IN THE GROOVE』なんてのがありますが、
BMSを読み込めちゃう音ゲーとか出て来ないかな。それこそ、特許に関係無くコナミに怒られちゃうな。

コミケでの死者第1号にならないために……ベテラン参加者も恐れる「今年の夏コミは灼熱地獄」
夏コミは、あれだけ熱中症で救護室に担ぎ込まれている人が居るのに、未だに死者が居ないのが凄い。まー、死者出したら、絶対騒ぐ輩が現れるだろうしな。
スマホアプリ「アークザラッド R」が発表,事前登録の受付も開始に。シリーズ第2作の10年後の世界を描く完全新作タイトル
いやーん、懐かしー。でもスマホかー。ガチャかー。ウーン。
最近のゲーム業界「家庭用で出しても売れないからソシャゲ化したろ!」←この流れ
とある開発者曰く、ゲームハードメーカーのプラットフォーム料が高くて作りにくいんだってさ。ファミコン時代のように、比較的自由にゲーム作られてた頃が羨ましい。
利用者の減ったゲームの運営がログイン率を上げるために考えた企画がひどいw
アカウント削除なんて小さなお知らせで告知する程度でいいのに、それをキャンペーンにしちゃうのは笑う。
文科省職員、770万円横領し懲戒免職「ゲームで課金」
ギャンブルは政府の力で規制入るのに、どうしてゲームの課金要素にはノータッチなんだろう。よくわからないからか。
海外サイトが選ぶ今年のクソゲーに『メタルギアサヴァイブ』、『聖剣伝説2』他が選ばれる結果に
今のスクエニはリメイク作ったって、聖剣4の二の舞になるだけ。
女プロゲーマー「私たちはボクシングと将棋を同時にやってるようなもの」 →世界チャンプ井上イラつく
んじゃボクシングで殴られてみ? そういうイキリ方しちゃうから、ゲーマーは変な目で見られるんだよ。
アニメ「進撃の巨人」3期のEDはLinked Horizon、レコチョクで先行配信も
あれ、今回はエンディングのほうなんだ。
Hikakinを超える日も!? アンリアルな謎の人気者「Vチューバ―」を追う
そら、可愛い女の子キャラのほうがウケるわな。
YouTube、デスクトップでの縦長や4:3など非標準アスペクト比の動画表示を改善
古い動画を再生させたら大きく表示されるようになったので、アレ?って思ってた。
ネット上での“偽警告”に関する相談は446件、減少傾向続いた前四半期から再び増加に転じる
何が皮肉って、この記事を開いたら、偽警告ページが出て来たワナ。「偽警告」あたりで広告サジェストされてんのかな。
ポッキンアイスがきれいに折れない…… 庶民的なしろくまさんの日常漫画「うろおぼえ」シリーズがゆるくて癒やされる
最近ねー、ねとらぼさんに紹介されてるウェブ漫画は、単行本フラグなんじゃないかって思ってるんですよねー。裏でステマやってんじゃないかなー。
夏の日差しが強い日、車内に鏡を置いておくととんでもないことに!科学者が公開したデロデロすぎる車内の写真
レンズの代わりになりうる、ペットボトルの水なんかも危ないかもな。なるべく車内にモノは置かないようにしよう。
1人暮らしだと面倒な「部屋の掃除」を家事代行サービスでやってもらったらこうなった
掃除用具が足りないと別料金発生するのか。
「だじいな おらしせ」――広告の文字を並べ替えたら、老舗店のどら焼きが大ヒット
文章の前後さえ合っていれば読めてしまうというトリックを使った広告。↓9年前の記事が残ってるのも凄い。
既出関連:確かに“読めてしまう”コピペに2ch住人が「人間すげー」と驚く
A「でさ〜www」B「わかるわw あ、俺の降りる駅だわ!じゃあな!」A「おう!」
仕事の合間に世間話してると、いいところで必ずお客さんがやってくる法則。
「1時間弱」は50分なのか、70分なのか?
「以下」と「未満」も、同じもんだと思ってる人、多いんだよね…。
そうめんとかいうママが楽する為だけに生まれた雑魚
僕の母は、そうめんが好きになるようにと、フルーツ持ってくれたりしてくれた、いい母親です。そうめんは今でも好物。
【悲報】松本人志「焼きそばに野菜入れる意味が分からん。あんなもんいらんのや!!」
「下記リンク」が全然違う記事なんだけど、なんで?
【悲報】ふるさと納税、東京都から645億円の流出・・・
東北も西日本も自然災害で大変なことになってるから、あんまり大きな声では言えないだろうけどね。
余命宣告トラブル 医師から「1年」、それから5年…仕事や財産手放し困惑
宝くじで1等当たっても、仕事は辞めないほうがいいとは聞くが。
子どもを熱中症から守る…プールや海など、水の中でも用心を
プールや海水浴だと、汗が出ないから気化熱で体温を下げる機能が得られないのか。一時的に冷やすだけじゃダメなんだね。
環境省が作成した2100年の天気予報 最高気温は高知県の44.9度
地球からすれば、5度10度なんて誤差範囲だしな。
“ドンキ”でテレビなど万引き 店の駐車場まで追いかけてきた店員殴った疑い 64歳男逮捕 愛知
また凄いものを堂々と…。64歳なら、ボケたフリでもすりゃー良かったのに。

2018/07/30[MON]
【ここで笑う】
IIDXのキャノンレーサーPhase4。とりあえず、チェックポイント7まで埋める。
テンションも再びMAXに上げたので、僕を担当クルーに就けてくれている人は今のうちに解禁進めちゃっといてね。
なーんか忘れてるなーと思ったら、キャノンレーサーのPhase4、まだまとめてなかった。ひとまず、埋め。
携帯版まとめのほうでは「Initiation」SPAの難易度☆が合ってたんですが、書き写しミスでPC版まとめとサイト本文が「☆6」になってました。修正。


Initiation[SPA]

んで、問題のボス曲。動画では気が付かなかったけど、ついに全押しマイナス1の歯抜け譜面を持って来たかー。
でも、イントロ部分に持ってくるのは、開発者の優しさか。プレミアムフリーモードでHARD粘着しやすいね。

「バ→ビ→ブ→Bomb!」DPAは問題無くEX_HARDクリア達成。
「Fervidex」DPAがなかなか楽しい譜面してるけど、後半の大階段でガシャーン。前半に来るピロピロピロピロは餡蜜でド安定。
もうちょっとEX_HARD粘着してみたかったけど、キャノンレーサーの次チェックポイントまで、残り180kmになったのを確認したのでヤメ。
ファンブースト30km溜まってからプレーしたほうが、1譜面解禁するのに1クレ節約になるからね。

【フレームアームズ・ガール】「劇場版」制作決定!
テレビアニメ続投が来るかと思ったら。
「新サクラ大戦(仮題)」が待ち遠しい! だからこそ,今のうちに「サクラ大戦」シリーズの魅力を振り返りたい
でも、恐らく課金ゲーですよね。
突然終了した伝説のソシャゲ『妖怪惑星クラリス』、復活ある…!? 公式Twitterが突如投稿
買い取った企業があるのかよ!
自分で作った美少女にツンツンされる未来が来た 伝説の「つんつんVR」がSteamに8/1登場
ツンツンされるためだけに振動ベスト買わなきゃならないのか。
道の駅のVRゴーグル、破壊続く…やむなく撤去
監視カメラあるのに壊してる人を特定できなかったのかなあ。普通に使い方がわからなくて壊しちゃってる機械オンチな人も居るだろうけど。
「駿河屋」が北海道上陸 新宿マルイアネックス店級の超巨大店舗に
札幌って、そんなにサブカルチャー好きな人、居るんかな。
「古見さんは、コミュ症です。」10巻、9月18日発売予定
ただの、自分が買うメモ。ネコ古見さんが可愛い。なのに、最近無いから寂しい。
『地獄先生ぬ〜べ〜』を読んでいたおかげで助かった? 金縛り体験談の意外な結末
怖いものは信じないタイプ。信じない信じない信じない。
え?泥棒が警察に何度も電話?その真相は…
SCRAPリアル脱出ゲームで、各チームに携帯電話が渡された公演があったんだけど、本物だと思わず、「救急車」のキーワードが出て「119」に掛けてしまったことがあるのは苦い思い出。
「1億円以上する家なのにキッチンから奇妙な柱が突き出してる…」サンフランシスコの不思議な物件
確実に馬乗りしたくなるやつ。
透明だけどあの味!「い・ろ・は・す バナナミルク味」ファミマ限定で--「ファンタ 甘酸っぱい初恋レモン」も
ココナッツとヨーグルトのやつは、まあまあ良かった。今回も好きな味なんだけど、水なのにバナナミルクかぁ…。
東京オリンピック開会式を中止させる方法
殺害予告は出すなよ?
ドライブレコーダー 神戸 高齢女性
なんだこりゃ…。右前のタイヤ部分が壊れてるな。真っ直ぐ走れなくなったのかな。どうやら別の場所で事故ったらしいが…。逃げて来たんかな。
『コンビニ支払い』をする客に、店長が「んっ?」 不審に思い、声をかけると…ゾッとした!
数万円の税金とか生活費とか払いに来る人も多いからな、バイトだと違いがわからないのかも。いや、判断するのが面倒臭いだけか。
俺がドラッグコスモスに入店すると→ 店内放送「従業員は、6番業務をお願いします」
ルパン三世のテーマが流れるシーンに出くわしたい!
イラついてノートパソコン殴った結果・・・
自業自得。
大泉洋が「水曜どうでしょう」の新作ロケへ 2013年アフリカ編以来
あれ、撮影終わってなかったの??
飲酒顧問が頭踏み、膝蹴り 和歌山の高校ラグビー部
生徒、関係無いのに休部…。
犬を散歩している男に男子児童が近づいたところ、男が「かめはめは」と大声で叫ぶ事案が発生しました。
それたぶん、地球を救う無職だよ。

2018/07/29[SUN]
eAMUSUMENT CLOUDって「コナステ」に名称変わってたのな
具合がすこぶる悪い。



えー、だせぇー(爆)。略称って、ユーザーが決めることであって、企業が縮めるもんじゃないと思うけどなー。「コナスタ」とごっちゃにならないか、コレ。
それはヨシとして、そんならURLの「eacloud」って部分も変更したほうがいいと思うけどな。



麻雀格闘倶楽部で外国人プロ、ガース本人と遭遇。見事に撃破(自分が1位で相手を4位にさせる)達成する。
地域情報に「米国」が追加されて、またひとつ珍しいステータスが入った。ちょっと嬉しい。

●オンゲキですが、最低でも最初に手に入れたRカードを3枚、カード化させないとチャプター3をクリアできないんです (のの さん)
今日のメール。ああ、いきなり初っ端から壁作ってるのね。リアルカード化させると、レベル上限が伸びるみたいです。
でも、Rカードをリアル化させるなら、ガチャやってSRやSSRカードをリアル化させたほうがいいんじゃないかな。結局は「ガチャしたほうがいい」となるんですね。
『ぷよぷよクエストアーケード』では最初(ぞう大魔王まで)は普通に遊んでも、マッチング次第でなんとかクリアできるようになってたけど、
クエスト追加アップデート後、特定のガチャカードを持ってないとクリア不可能なクエストが登場して阿鼻叫喚でした。
セガのアーケード課金ゲーって、ソレが怖くてもうやる気がしないんですよねー。楽曲解禁のためにガチャ繰り返して、金が足りなくなる未来が見える。

まあ、MUSECAよりはゲーセン側にとって足しになるんじゃないでしょうか。1日に数千円、一気に突っ込んでくれる課金ユーザーが居るだろうし。
課金勢が住み着かなかったゲーセンはご愁傷様、ということになる。この辺はもう、ゲーセン側の企業努力ということになるでしょう。
設置場所を気にしたりとか、カードの印刷用紙の在庫をチェックするとか、細かくメンテナンス確認するとか、ね。

【錬金術】FGOアーケード、5000円使って出したカード売ったら34000円になったwwwwwwww
オンゲキもバンドリ!コラボカードを売ったら、売れるのかな。でも、他人から貰った(借りた)カードは自分のデータでは使えないみたいだし、価値無さそう。
【悲報】デレステさん、CDジャケットでまたやらかす
別の絵師に描かせてるのが露呈してしまったね。コスチューム設定とか伝達してないのかな。
漫画『本日わたしは炎上しました』打ち切り 作者が過去にヘイトスピーチをツイート
特大ブーメラン刺さって、終了か。過去ツイート掘り返されるとか、今の作家は大変だな。別に他人の思想とか、どうでもよくね?
【画像】アニメのOPあるある「OP詐欺」「謎ダンス」「ジャンプ」「ウユニ塩湖」が話題にwww
まどマギは魔女っ娘ギャグアニメだと信じてました。絶許。
【VT】遂に発売されましたVティークの感想まとめ!そもそも入手できましたかー?
あー、コレ、そんなにレアだったのか。地元だったフツーに置いてた。
のじゃロリ、マンガ化!バーチャルYouTuber・ねこますが軌跡振り返る新連載
工場勤務の話から載ってる。
「あっ、虚無!」――虚無を育てるアプリゲーム「虚無そだて」登場 ストアページで「美しい虚無を見ました」と高評価
セルリアンっぽい。
漫画、アニメで剣>>>銃なのなんで???
近代武器じゃ凄さが伝わらないからだろ。最強は生身で敵を倒すキャラでしょ。
「日本社会に迷惑行為のYouTuberが出演予定のBBC、叩かれる」【海外反応】
富士の樹海を笑いながらレポートしてた人か。僕は罪を憎んで人を憎まずってタイプだから、どうでもいい。どんな些細なことでもトラブル起こしたら容赦無く叩く人って、海外にも居るのね。
ハッシュタグ付きのツイートは「好意的な反応を得られない」ことがTwitter分析レポートで明らかに
企業が使い始めてから、ただの宣伝ツールになってるんだもんな。
Twitterの月間アクティブユーザー数は3億3,500万人に - 前四半期より100万人減
広告嫌いな人がTwitterを使い続けてるのを見ると、なんだか違和感。
NHK、トレンドマイクロの言い分を垂れ流し。本当に必要な対策を掲載せず
>企業に相談したりするなどしてほしい
企業って、どこに相談すりゃいいの、こんな話。自己責任だろ。
報じるニュースサイトが非対応の例も? ChromeのHTTP警告で、非対応サイトが続々と槍玉に
ウチも非対応。「https://」にしちゃうと、いろんなの全部書き換えなきゃならないし、そもそも個人サイトだし。てか、ライブドアブログもダメだし、ほとんどのサイトがアウトなんじゃねーの。
「SWF」「PNG」「WAV」 読みにくい拡張子、なんて読んでる?
アルファベットをそのまま読むのもアリなのか。
Amazonタイムセール祭り、8月1日18時〜8月3日23時59分
今年に入ってから随分とタイムセールやってるけど、やっぱ楽天を意識してんのかな。
【孤独感】40代のオッサンが初めて「手づかみレストラン」ってところに行ってみた! 新宿・ダンシングクラブ東京
バイキングで手掴みでサラダ取って、毎回他の客からクレームになる認知症のおじいちゃんが地元に居る。
「台風コロッケ」覚えてる?―こんな日はコンビニ3社のコロッケを食べ比べ
水害事故もあった今、そんな名称のセールやったら、なぜか全国からクレーム来そうだしな。
1/4000の確率で入ってるローソンの『からあげクン妖精キング』
店員も驚くレアからあげクン。妖精すら見たこと無いわ。
タオルを何日で取り換える? なんと80%の人が…
30台男の一人暮らしだけど、毎日替えてるよ。風呂好きってのもあるけど。
車のウォッシャーを魔改造して給水マシンに変えてしまった猛者が登場
びちゃびちゃじゃねーか!w
映画で無免許運転しなきゃいけないシーンあるじゃん?
クラッチとか絶対わからないよな。今はほとんどオートマ車だけど。
いのちの電話が繋がるまで240回掛け直しました
他人に頼りたいって状況なら、まだ死にたくないと思ってるんだから、死ななきゃいいじゃん。何も話さないんだから、相手に何言われても文句言えねーべ。
ノンスタイル石田さん、スタバ店員に古傷をえぐられるww
わざわざソレを描くってか。
【朗報】 ホリエモン 「新幹線に個室を復活させろ」
そんなに他人と関わるのが嫌いなのかな。まー自分以外は無名だと思ってるタイプの人間なのかもしれんが。
【悲報】台風12号、進路更新のたびに曲がりがエグくなる
結局、ウチは台風の被害がほとんど無かった。
麻薬所持者「トイレ行きたかったのに職質されたンゴオオオオ」 地裁「はい無罪」
交通違反で止められたときにも使えるんかな、と思ったけど、あれは職質じゃなくて検挙だからムリか。
息子を裏口入学させた文科省の官僚「UFOを信じている」と明言
官僚はクセのある人ばかりだと聞くが…。
「発車ベル」やめます JR東、駆け込み防止で実験へ
ああ、アレがあると確かに走ってしまうな。しかし、逆に間に合いそうな電車に乗り込めなくなる可能性もあるな…。
【悲報】ラオス「韓国にダム作らせたらひどいことになった…助けて日本!」
そういや、他国のために高クオリティな商品を渡すのって、日本くらいなんじゃね? ソレのせいで、イチゴはパクられるわ、コピー商品は作られるわで大変だけど。
ゴキブリ3億匹が15トンの生ごみ処理、衛生面には懸念の声も 山東省
>たくさんのゴキブリが逃げて家に入って来ないか心配しているが、李主任は、「いくつかの通気口を除き、金網で蓋をしている。」
逃げられる通気口がいくつかあるやん。

2018/07/28[SAT]
【いきなり格差社会が生まれてた】


そっだ、無料体験プレー分だけ遊んどくか…、と「オンゲキ」を拝みに再度地元のセガへ。
だが、既にSRカードで染めてたユーザーが300円投入して9曲プレーループしてたので、「カードメイカー」の説明書きだけ撮影して、やったつもりになって帰って来た。
なんだよう、大泉洋だって大窪寺に行かないで看板だけ撮って「行った」って言い張ってたじゃーん。

「ぷよぷよクエストアーケード」で学んだんですが、ガチャゲーが止められなくなる心理として、
ガチャしてSRを手に入れる → SRを無駄にしたくないからゲームを続ける → 新しいカードが出る → ここまでゲームをやり込んだんだから続けたい → ガチャする
のループが始まるんですよね。一度、ガチャに手を出したら、原発に核燃料をくべるかの如く、やめられなくなるんだと思います。
しかし、ガチャゲーの欠点としては、新規ユーザーが途中から始めにくくなること。
どんなにゲームのセンスがあっても、入手不可になったような最強カードを揃えているコアユーザーには敵わない。
いずれ、オンゲキも、カード引かずに音ゲー部分だけ遊んでいるような「エンジョイ勢」を「無課金勢」とか言って罵る人も現れそうだなー。

まあ、セガの課金ゲーは、もうやらないって決めてるので、オンゲキはやんないです。だってセガって、サービス終了させるの早いんだもん。
ただ、本気で「オンゲキ」を遊ぶなら、アドバイスがあります。とりあえず、最初の段階でSRは取っとけ。ガチャしとけ。これだけは間違いない。
モチベも上がるし、イベント進行度も上がるだろうし、他のプレーヤーよりもスコア稼ぎやすくなるから、遣り甲斐は生まれると思いますよ。

ところで、このゲーム、ユーザーページも有料なのな。しかも、今すぐ登録してしまうと、7月31日で一か月分の契約が終了してしまうというワナ付き。
初音ミクDIVAだって、10プレーすれば無料で使えたサービスなのに、どこまでユーザーから搾り取ろうとしてるんだろう…。さすがにちょっと怖いぞ。

「脳汁の最大化」目指して ドワンゴ、VR事業で新会社「バーチャルキャスト」
バーチャルボーイも、3Dテレビも流行らなかったけど、VRはそんなに普及するのかな。
VR空間にサケが降る ニコニコ「バーチャルキャスト」に“投げ銭”機能
ニコニコ動画は、未だにポイント制なのがな。スコアに応じて報酬金を…とかじゃなくて、現ナマ渡せるようにすればいいのに。
VTuberキャラ作りやすく 無料ツール、ドワンゴと美少女ゲームメーカーが提供
中身はカスタムメイドなのか。
「あそびあそばせ」の3人娘と「ズッコケ三人組」がコラボ、デジタル特典配布
懐かしすぎて笑う。
アニメ「閃乱カグラ」8月2日の発表会で2期の新情報、原田ひとみら出演
2期出せるの凄いな。日本ヤベェ。
劇場版「メイドインアビス」前編ビジュアル解禁、前後編ともに来年1月公開
大きなスクリーンで、ミーティがぶっ壊れるシーン観たら、おしっこチビりそう。
Amazon、「劇場版 ドラゴンボール」シリーズ、プライム会員だと無料
ある意味、無修正版。今はこんな過激なバトルシーンはテレビ放映できないだろうな。
「シンカリオン」エヴァ新幹線登場回の先行カット、洞木ヒカリと姉の姿も公開
随分と金を掛けたプロジェクトだったもんな。トイ業界でもレジェンドなのだろう。
『ロックマン11』主要キャラを紹介。井口裕香さんがロールを担当
いろんなもんゴタゴタ付けてるよりも、このくらいシンプルな女の子キャラのほうが可愛く感じる。
伝説の激怒ゲーマー“キーボードクラッシャー”独占インタビュー!12年越しに明かされる真実…「実はPCゲームは遊んだことがない」
麻雀ゲームしかやらないようなジジイが、筺体をブッ叩いてるのはよく見る。
日本一ソフトウェアがふるさと納税の返礼品として「発売前のタイトルを体験できる権利」や「村人NPCの台詞決定権」を提供。岐阜県各務原市にて
お金を払ってデバッガーになろう!?
アキバでひと休みにオススメの公園・休憩所5選
ゲーセンで缶ジュース片手に麻雀ゲームやるのが一番。
キーンとこない!?日光の天然氷でつくる「究極のかき氷」を夏季限定販売
地元だと5〜600円で食べられるものが、都内だと2,000円だとか、笑う。
「なおす」の意味は片付ける、それとも修理する?境界線クッキリ
「片付けて」と言うより、「元に戻して」といった印象。
平成を振り返るときに流れるであろう映像wwwww
昭和特集で竹の子族が流れるように、平成特集で秋葉原のメイド喫茶が放送されそう。
ぼく32歳、「しそ」だと思ってたものが「大葉」だとしる。
35歳の僕が、たった今、知った。
【悲報】カレーメシ、消える
昨日、ゲーセンのプライズであったぞ。
【悲報】セブンイレブンの500ml紙パックオレンジジュース、いつの間にか450mlに減量されてしまう。
雪印のコーヒーが105円(税込み)から、消費税増税時に108円(税抜き)になったのは、今でも納得がいかない。
【悪質タックル】日大、田中理事長の辞任を求める要望書に賛同した職員2人をクビに
体育会系は職権乱用も当たり前か。やってることが昭和だなー。
<東京五輪・パラ>「授業避けて」国通知、ボランティア促す
なんでオリンピックを優先させて生活リズムを変えなきゃならないんだろう。
飲料水購入のため救急車でコンビニへ 名古屋市消防局が理解求める
別に構わないけど、それを見てクレーム出す人が居るんでしょ、予め病院で買い溜めしとけば解決するんじゃ。
マンションにタコ投げつけ 1時間にわたり…
楽しいのかな…。
コンビニに1万時間超の無断駐車 車の所有者に賠償命令
レッカー移動させちゃえば良かったのに。結果的にはたくさんお金を請求出来てラッキー?
海遊館の大水槽を独り占め 涼しげな空間を360度で
エイ、でけー!!

2018/07/27[FRI]
【地元と白河(福島)に行って「オンゲキ」の稼働状況を見てきた、がー…】
麻雀格闘倶楽部をやり込むと言って、結局そこそこ、IIDXを遊んでしまった。そういや、「2 Players」の汎用ムービーが、ライブ映像に差し替わっていました。
PC版まとめのほうは、ダブルプレーの難易度、わかる範囲で埋めておきましたが、携帯版まとめのほうは後回しです。
「バ→ビ→ブ→Bomb!」DPA(☆11)はHARD余裕。EX_HARDは中盤、「PHOTONGENIC」DPAのアレみたいなトコロさえ頑張ればイケそうだ。
「STARLIGHT JUNCTION」DPA(☆10)は中盤の階段を耐えて、なんとかEX_HARD。☆10挑戦レベルの人は、HARD系クリアは厳しいかもしれない。



麻雀格闘倶楽部のプロ五段試験は、残り3局というところでビリを取ってしまって、不合格。残り3局を1位2回・2位1回取らないとならないのは厳しかったので、しゃーない。
でも、最初の3戦の、3位→2位→4位が無ければ、ワンチャンあったんだな、と思うと、なんだか悔しい。現在、2周目に挑戦中。

* * *

で、「オンゲキ」稼働日だったのを思い出して、早速近所と隣県のオンゲキを見て来た。筺体写真撮りたかったけど、モブが居たので自粛。
あー、う〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん。予想通りと言っちゃー予想通りなんですが、コレ、ヤバくないっスか?

とりあえずは新作音ゲーってことで、みんな並んでるんですよ。おや、初動はイイ感じ?と思えるんですよ。しかし、すぐに空気が変わる。
初回1曲プレーだけできるよう、40GP貰えるんですが、タダゲーやったらみんな首を捻って、そのまま立ち去っちゃう。そして、チュウニズムに戻ってっちゃう。
そのタダゲーも、ストーリーを長々と見れちゃうもんだから、待ち時間が長いのが×。
悪い気がするのか、それとも萌えキャラ登場で恥ずかしいのか、後ろを気にする人も…。スキップボタン押せばいいと思うけど、ストーリーは読んでおきたいんだろうね。
ちょっと笑ったのが、手元脇に財布を置いてたプレーヤーさん、突然“壁ドンボタン”が出てきて、財布吹っ飛ばしてた。手元に小物を置かないようにしよう。
でもあの壁ドンボタン、思ったよりも叩く音が大きいな。隣で別の音ゲーやってる人がビックリしてたわ。

そんで、ウーンと唸って、離れてっちゃう。「今度は100円入れて、もう一回やってみよう」と思わせる工夫が無いのは、チとマズイ。
ぶっちゃけ、これ、音ゲーじゃないような気がする。アイテム回収ゲー・敵弾避けゲーのような気がする。
音ゲーはシンプルなほうがとっつきやすいのに、MUSECAと同じ運命を辿ってるんですよね。
セガ開発陣はMUSECAの惨状を知らないのだろうか。チュウニズムでMUSECAをパロってまでいたんだから、知らないわけがないと思うんだが。

ところでこのゲーム、なんでGP制にしたんだろう。
麻雀ゲームやクイズゲームなど、ジュース片手にのんびりと着席して遊ぶ「サテライト形式」ならわかるんですが、
店によっては1台しか設置されないであろう音ゲーで、GP制は混雑の原因になるんじゃないかな。カード印刷しないと、5曲や9曲、連続して遊ばれちゃうじゃん。
そう考えると、コナミゲームのPASELI方式はよくできたシステムだと思った。時代を先取りした感じがしますねぇ。


導入した某ゲーセンの店員が頭抱えてたし、後日搬入される某ゲーセンの店員も「今からキャンセルしてぇ〜…」と嘆いてた。ゲーセンは、金が無いんだぜ。

台風12号、本州に上陸の恐れ 隅田川花火&フジロック直撃か
普段は「漫アゲ」→「ネットスラング」→「バズってるもの」→「5chまとめ」→「一般ニュース・時事ネタ」と置いてるんですが、ワンフェスの話もあるのでココに。
【ワンフェス】 台風による開催の最終的決定は『28日(土)18時頃』公式より発表
んで、ワンフェスが珍しく開催検討中。でも、関東に来る台風って、大体弱まって熱帯低気圧になっちゃったりするけど…。今回は西日本通過せずに来るんだっけか。
シン・エヴァンゲリオン劇場版 特報
パチンコやパチスロ機種で使い回して、資金回収するに1万ペリカ。
「シン・エヴァンゲリオン」特報 盗撮被害への法的対処を協議
んでもって、映画館で撮った動画をアップロードしてる人も居るみたいだけど、予告や宣伝でも撮影はNGなのよ。
「ガールズ&パンツァー 最終章」第2話は'19年6月劇場上映。総集編も上映決定
また大洗が盛り上がりそうだ。
「けものフレンズ」のアライさんが“VRアライさん”に SHOWROOMにて配信
アライさんの声優さん、未だに喫煙騒動でアレコレ言われてるみたい。どうでもいいじゃん、そんなの。声が悪くなってからあーだこーだ言いなよ。
人気VTuberは「ショートカット・赤い瞳・制服」 139人の特徴、徹底分析した結果
あー、そう言われれば、制服多いな。学生のイメージが一番人気出るんかな。
日本でもやってほしい!海外のマクドナルドのハッピーセットにマリオのおもちゃが登場している件
アニメも海外でしかやってなかったよな。なんで日本はマルチメディア展開しないんだろう。
「休載というものに興味があるため次号休載します」 週刊少年マガジン『炎炎ノ消防隊』が斬新な理由で休載
頑張っている人ほど、与えたい。クセにならないでね。
川崎あや、“超ハイレグ”チャイナ服姿を大胆披露 反響受け再び表紙に
ほえー、ここまで綺麗に毛って剃れるもんなの? え、そういうことじゃないって?
青海駅と青梅駅を間違いライブに大幅遅刻するアイドルがまたも登場 実姉もAKB時代に「やったことある」
夏休みで観光シーズンだけど、塩原温泉(栃木)と庄原温泉(広島)を間違えて来ちゃう人も居るんだって。主に、西日本の人が間違えやすいらしい。
異常なほど『やり込み要素』があるゲーム教えてケロ
ある意味、音ゲーは終着点が無いので、無理せず自分ができる範囲内で楽しもうとするかな。中には「アレができないと下手糞」なんてイキる人も居るけど。
居眠りさせないオフィス開発へ まぶた監視→室温下げる
暑がりで夜行性なので、眠そうにしてりゃ勝手に冷風来るのは嬉しい。
復活!「ニンニクの芽牛丼」すき家に--あふれる辛さと旨さが夏にピッタリ
すき家の牛丼は、何かをトッピングしないと美味しくないんだよな。ニンニクの芽は大好物だ。
「マックフルーリー ブラックサンダー」が期間限定復活!
これも、食う。
セブン限定!「い・ろ・は・す ココナッツ&ヨーグルト」--甘くさわやかな南国フレーバー
ココナッツもヨーグルトも好きだけど、合わせちゃったのか。どんな味がするんだろう。
「まずい棒」銚子電鉄が発売 何が、どう「まずい」のか
不味い商品は、最初だけバズって、あとは売れ残るからね。それなら、売れる商品を作ったほうがいい。
「コメダ珈琲」初出店で喜ぶ沖縄県民! では、「唯一の未出店県」となった青森県民は…
たっぷりタマゴのピザトーストは食っとけ。
『夏休み子ども科学電話相談』どうして虫の病院はないの? 先生の回答が直球すぎる
虫には意思(医師)が無い。なんつって。
違法看板疑惑 VS 落書き疑惑!ファイッ!!
設置許可者が書かれてないってことは、そういうことか。
【ガッテン】炎天下の車内に布団を入れておくとダニは死ぬ
でも、外に干したのとは違う臭いが付くから嫌。
「これを見てもまだ子供を車内に放置しますか?」車内に放置された“炭酸飲料”の衝撃写真
そもそも、サウナ状態になる車内に飲み物置きっ放しにしたら、飲めなくなるだろー。
車内に4時間放置した弁当って食える?
介護施設にボランティア行ったときに貰った天ぷらを、車内に2時間放置してゲーセン行って、それ食ったら食中毒になったヨ。
室外機に濡れタオル、効果ある? エアコンメーカーに聞く
いちいち外に出るのはイヤ…。
法務省、オウム元幹部ら残り6人の死刑執行を完了。
こんなに長い間放置してたのに、殺すときはあっさりと殺すんやな。
タモリ、大警戒で「愛人宅」通い “前カノ”からの交際流儀?
タモさんも不倫するんや。ま、どうでもいいけど。
“不漁”のうなぎ 実は余ってる?
第二の丑の日もあるし、一気に放出すれば?

2018/07/26[THU]
IIDX:本日から「爆走!キャノンレーサー」Phase4突入


えっ、宇宙まで行ったし、ツインビー機体まで登場したのに、まだやんの!? てな状況なんですが。まさか今作はこのイベントだけで終わりにするつもりじゃ…。
あるいは新作のリリースを2年サイクルにして、2年目は違うイベントを突っ込むんじゃないかとか、大穴予想をしてみる。
折角、レースをイメージした作品なんだから、ターンテーブルをハンドルに見立てて操作するミニゲームとかあると思ったんですけどね。
今の音ゲー自体、イベントがメインで音楽ゲームパートがミニゲーム扱いっぽくなってるのもありますが。

海外のIIDX生配信より、チェックポイント解禁曲。見事に捨てゲーしまくってる。解禁はやーい。

ANAGMA / PSY TECH DANCE / C-Show / BPM150 / SP5 8 10
Fervidex / ARTCORE / Feryquitous / BPM191 / SP5 9 11
Life Is A Game ft. DD"ナカタ"Metal / UPTEMPO HARDCORE / Roughsketch / BPM185 / SP6 10 12
STARLIGHT JUNCTION / HEV'NLY TRANCE / SOUND HOLIC feat. Nana Takahashi / BPM160 / SP4 8 10
バ→ビ→ブ→Bomb! / 電波ソング / ヒゲドライバー join. 新菜まこ&松平なな / BPM175 / SP
5 9 11

From time to time / TECH HOUSE / sanodg / BPM140 / SP4 9 10
Fine Haube 〜聖地の果てにあるもの〜 / VELLUM / AIKO OI / BPM170 / SP5 8 11
255 / HYPER SPEED RAVE / 255 / BPM255 / SP6 9 12

Initiation / 00's TECHNO / BEMANI Sound Team "謎の勢力" / BPM160 / SP
7 10 12

今回は全部で5曲あるので、最終解禁曲を含めるとチェックポイントが16カ所あることになる。うげー。今回で「全パーツ開発」の金トランメダルが獲得できるようなので、今度こそ最後か。
解禁最速はFREEモード即落ちではなく、TIME HELLモード選択 → 曲選択画面でEFFECT+VERFボタンでゲーム終了。火曜日のTIME HAZARDモードでも可能。
レア敵撃破で獲得できる「From time to time」はPS2版EMPRESSからの移植曲。「255」は誤植ではなく、曲名もアーティスト名も「255」。…これ、NAOKIじゃねーよな。つーか、Ryu☆だよな。
「謎の勢力」ってのは、コナミアミューズメントだから笑ってできることなのかなー。デジタルエンタテイメントだったら、遠回しに自社批判すんなって怒られそう。

…しかし、外注ばかりになっちゃったなぁ。BEMANIクリエイターのファンだからIIDXを遊んでた人は、どう見るんだろうか。
今日は麻雀格闘倶楽部をみっちりやり込む計画なので、IIDXはちょこっとしかやらないつもり。面白いチャージノート譜面も無いし。

セガゲームス,Switch版「クラッシュ・バンディクー ブッとび3段もり!ボーナスエディション」を国内で10月18日に発売
あれ、ソニーの販売権じゃないんだ。
【朗報】少年ジャンプのアプリに84800円課金したワイ、無事返金される
まさかの続報。さすがに8万円はおかしいと思われたか。
既出関連:【悲報】少年ジャンプのアプリ、値段設定がめちゃくちゃ
【gif】クソガキがゲーム中のパッパのパソコン切った結果wwwwwwwwwwwwww
子供のほうが大切なんだね。
任天堂が“Web上で遊べる”GBAエミュレーターにGitHubを通じて公開停止要請
ダウンロードせずに遊べるのはすぐに目を付けられるでしょうに。
HTTP接続サイトは“安全でない”サイト扱いに 〜「Google Chrome 68」が正式公開
googleはどんなサイトでも低い評価を付けたがるって言われてるしな。ウチも「モバイルフレンドリーではありません」と書かれてるけど、基本はパソコン用サイトだし。
Twitter、新しい開発者要件を導入 〜アプリ開発者にとっては厳しい状況に
自動bot投稿が制限されるのはアリだとしても、世論の操作を取り締まる方法って何かあるの? 基準は?
「AbemaTV」装い偽の出演依頼、金銭や肉体関係強要……運営元が注意喚起
なんで番組出演するのに金取るの。こんなので騙される人も居るんだろうけど。
「死ぬほどわかる…」寝る前の“ある行動”に関する格言が胸に刺さりすぎな件
死ぬほど見たい十分なのかもよ。
もう机のメモをなくさない--キングジム、アラーム機能付き手書きメモ「カクミル」
スマホでメモするのはダメなのに?
説得力のある文章に必要な条件とは何か。
ネット民にコピペされて、勝手に宣伝してくれるようなテキストを書ける人が最強、って聞いたことがある。
SNSにて読むだけで書き込まない「ROM専」が多いワケとは
@面倒臭い、A迂闊なこと書き込んで騒動になるのが怖い、Bリアル友達との付き合いが優先、のいずれかなんじゃないかな。
ヤマカン「東大のアホが日本語喋んじゃねぇよ!」→東大生が多言語で煽り返しヤマカン迫真のブロック
いろんな言語が話せるのはカッコイイ。
トイレ用脱糞補助装置『糞姫』を作ってみた
笑った。もはや下痢便レベル。
珍食珍道中 50品目 中華そば 山金「たいやきラーメン 餡じゃない」
久々にニコ動で面白いシリーズに出会った。
カロリーを度外視したパン「でぶぱん」ネットで大反響
写真のやつ、うまそー。
レトルトのご飯にサーモン一柵をどーんと載せた「BIGサーモン寿司」が飯テロすぎるwww
切るの面倒だったから、そのまま齧り付いたことがあったけど、なぜかすぐ飽きた。舌の上でとろけてくれないからかな。
「ウニ1パック298円」 値段間違えたスーパーに問い合わせが殺到
どうせ買いに行ける地域圏じゃないくせに、電凸してるアホが居たんだろうな。
あれ、皮が赤くて実が緑?「逆!?になっちゃったスイカバー」、セブン-イレブンで販売中
赤い部分を食べ続けてると、緑色の部分の味がよくわかんなかったんだよな。これで味検証できるな。
激辛食品マイルド化 メーカーが語る驚愕の真相とは
個人経営店だと容赦なく辛くするので、おっかなくて中辛以上が頼めない。
日本人の多くが勘違いしてる知識挙げてけ
「オセロ」はゲームの名前じゃなくて商品名。
コンビニ店員20人に1人が外国人 大手3社だけで4万人超
機械が増えてただでさえ人間の仕事が減っているのに。
「東京五輪ドーピング検査員5000人の給与がタダ」というデマが拡散 組織委員会に聞いた
どのみち、正しい応募要件にも報酬と旅費出ないって書いてあったw
「バドワイザー」日本での製造販売を2018年末で終了
レースクイーンも消えるしな。
たこ焼き売店 1億3000万円余を脱税か 国税局が告発
いやー、立地条件最強じゃん。それじゃあ600円で売ってもバカスカ売れるわ。大阪はもっともーっと安いたこ焼き屋がいっぱいあるのにね。
【悲報】スウェーデン全土、全焼
シムシティ2000で火砕流シナリオがあったんだけど、クリアできずに投げたわ。
タイ洞窟少年ら出家へ 死亡のダイバー追悼のため
罰ゲーム?

2018/07/25[WED]
【プロ五段試験】


今まで手付かずだった麻雀格闘倶楽部の連盟五段試験を初受験。
2.10位なんてムリだろーと思ってたんだけど、四段試験で平均1.96位取ってるからワンチャンありますよね。自信を持つというのは素晴らしいことだ(自画自賛)。

だが、初っ端の3戦で、3位→2位→ぶっ飛び、という情けない結果になった。三倍満ツモで親っ被り食らうのは勘弁してください、逃げ場無いです。
体調的も精神的にも芳しくない状態だし、やり込んでも楽しくないので帰って来た。ゲームってのは、イラッとしたら止めて帰っちゃうのが一番。

『FGOアーケード』先行プレイレポ─めちゃめちゃ揺れてるマタ・ハリから目が離せない!
最近のセガは既存作品のコラボが多いな。元作品のファンが手を出すから、最初のうちはヒットするんだけど、イベントが糞化してユーザーが離れ易いんだよな。
HORI、任天堂公式ライセンスを取得したNintendo Switch用コントローラーの発売を決定
連射機能は任天堂公認?
リズム格闘ゲーム『フレーズファイト』Nintendo Switch版発売決定。Switchのために作られたというゲームがついに同ハード進出
対戦型パラッパ。
Newzooが2018年の世界的なビデオゲーム“国別収益ランキング”を発表、日本は昨年に続いて世界3位
人口多い国が上位になるのは当然か。
TBSが勝手に感謝(special thanks)、映画「この世界の片隅に」製作委員会に
「メアリと魔女の花」のスタッフロールに宮崎駿の名前が出てたが、見ないって拒否った話があったっけ。まあ、賞賛するのは勝手だけど、構図をパクってたのは如何なものか。
カプコンカフェが「よつばと!」とコラボ!
新刊買って読んだけど良かった。子供の視点って面白い。
「UNO」の血を引く新作カードゲーム「DOS」が8月上旬に発売。“場”のカードが2枚になり,異なる戦略が楽しめる
以前紹介してたやつ。浸透するのかなー。
まだ保存してないのにいいい! 恐怖の「このプログラムは応答していません。」ポーチが不吉ってレベルじゃない
圧縮ファイルのポーチだけ、チャックの位置が凝ってる。ちょっと欲しい。
置くだけでスマホ充電ができるマウスパッドがあきばお〜で販売中、価格は1,800円
スマホ置いたらマウス操作邪魔じゃない?
コンサートに行くと寿命が延びるという研究結果が発表
趣味に時間を費やすのが、一番自分のためになると云う。ただし、趣味を仕事にしてしまうと、苦痛。
食べ歩きスタイルのポテトサラダは箸いらず…荻窪立呑「上荻一丁目酒場」
クレープや生春巻きみたいなのを想像していたが。生のピーマンは苦手な人も多そう。
【悲報】「ニンニク入れますか?」→「ニンニク抜きで」→「ゴルァ!」→「ひえっ」
その質問だと、「はい」か「いいえ」で答える人も居ると思うんだけど。
カップ麺「お湯を注いで3分→後入れ調味料を入れる」だと3分以上かかってません? メーカーに作り方を聞いてみた
後入れだと部屋のゴミ箱に捨てなきゃならないので、部屋の中が臭ってイヤ。
【炎上】セブンイレブン店員が700円くじ大量に横領 / 悪質な窃盗の常習犯「くじパクって強制終了させた」と暴露
つーか、続報多すぎw
「野生動物かよw」…かまぼこ職人の実演販売コーナーに書かれた注意書きがひどいw
秋葉原でIIDXやってたら、カメラ向けてる外国人ばっかり居た時期があったなー。今はわざわざ英文で注意書き置かれてるけど、それも異様だよね。
サンド伊達みきおの「カロリー0理論」専門家から注意の手紙
お笑いネタなのに、お前が何を言ってるんだ、と。
【ギャンブル依存症、突出の日本】 TBS安住紳一郎氏 「パチンコ屋さん頑張って」発言 カジノとパチンコの実態。
カジノは入場回数制限を設けるみたいだけど、なんでパチンコや競馬競輪は規制無いの?
訃報:又吉イエス氏
今月最初に公式サイトが閉鎖したばかりだった。
【西日本豪雨】被災地にアメリカ軍が休日返上でボランティア…被災者「涙が出るくらい助かっている」
ボランティアに行ったという関西からのお客さんから、スマホの画像を見せて貰ったけど、あまりにも悲惨で泣きそうになったよ。
熱中症死者、1週間で65人 2008年以降で過去最多
死に過ぎ。
酷暑の4時間4分 ギネス級激闘41四死球/西東京
暑くて集中できていないだけでは。
日本の南で台風(12号)発生へ。週末は猛暑一転大雨の恐れも?
なんで僕が休みの日って、天気荒れるの?
国内で唯一のサーカス学校が無期限の休校に 生徒数の減少により
群馬スゲェ。

2018/07/24[TUE]
【そういや夏休みなんだなあ】
平日でもゲーセンやら店やらが混む時期である。ゲンナリ。
ファミレスの禁煙席で勉強道具広げてる女性二人組が、女性店員から「飲食の方を優先したいので、喫煙席に移動して貰えますか」と尋ねられて、
「えー、どうしよう」『うーん、どうしよっか』「うーん」『うーん』と悩み続けるものの、店員が視線を逸らすことなく動かず。二人とも、困った顔をする。
ずーっと「うーん」『うーん』と悩み続けて、5分後に折れて「解りました、移動しまs」「ありがとうございます(冷)」という、凄い怖い女同士のやり取りを見た。
二人組も、嫌ならイヤって言っちゃえば良かったのにねぇ。

IOC、eスポーツ参入で議論
音ゲーは相手を邪魔する対戦要素が無いからeスポーツ化しにくいって説があるけど、ふと考えてみたら、陸上競技とか対戦要素無いスポーツもあるよなあ。
SNK,ブランド誕生40周年を記念した特設サイトを本日公開。描き下ろしイラストなどを多数掲載
僕が生まれる前から存在してたんだっけか。
ファミリーマート『けものフレンズマンチョコ』24日から発売!! イラストはもちろん・・・・
マン(意味深)。
【注目のVTuber】「もえたん」シリーズのPOP先生がキャラクターデザインを務める新VTuber『戸越ぷらむ』が誕生!
ロリ成分が足りない。でも、有名イラストレーターを使っても、VTuberは中身次第だと思う。やる気無ければ、更新頻度も落ちるし。
「アクエリアス」品薄により休売のうわさ広まる 実際は冷凍ペットタイプのみ
都合の良い(悪い?)部分だけ抜き取って大騒ぎする奴、居る居る。
「『体育館のエアコン、電気代2500円かかるから使わないで』と教委からお達し」ツイートは「デマ」 箕面市長が否定
該当アカウントは逃亡してしまったけれど、Togetterのまとめを読んでみたら、徐々にテンション上がってるのが見受けられる。正義ゴッコしてたら止まらなくなっちゃったんだろうね。
アイドルの解散は本当に「大切な」お知らせが多いのか
善い知らせとは限らないもんな。記事タイトルの頭に【悲報】とか入れればいいんじゃない?
任天堂から訴訟された海賊サイトが、動きを見せる
さっさとトンズラしたか、それでも儲けに走ると決めたか、の違いでしょ。
【悲報】少年ジャンプのアプリ、値段設定がめちゃくちゃ
19,800円=20,900コインから下がソンなのは明白だが、600円=630コインのプランを19,600円分買うと、19,800円よりもコイン数が上回るというワナ。
オープニングが印象に残っているゲーム
善い知らせとは限らないもんな。記事タイトルの頭に【悲報】とか入れればいいんじゃない?
税務調査の予兆は○○の遅れ? 「ありそうな時期」から「調査前にした準備」まで!
提出した書類が足りないですよ、と電話が来たのは、バケツの中で泳いでたクワガタムシを突いてたときだったから、税務署から不備のお知らせが来るのは、この時期。
「この点字は…史上最悪のデザインだと思わないか?」とある部屋番号の表示
点字は、まず点字がどこにあるのか探すのが大変そう。
「こんな怪力女性いるんだ…」ある駅のトイレに貼られた注意書きが話題に
どういう状況…?
(1080p)1992年の東京の日常風景
昭和の映像は古臭いイメージが強いけど、ハイビジョン映像だと今と大差無く感じるな!
【凄い】年間500杯のラーメンを食べる人、新幹線の中でストロングゼロを飲み、ラーメン二郎新潟店まで遠征する
寿命短そう。
エアコンをほぼ毎日つけてた俺の7月の電気代wwwwwwwwwwww
ウチもこんなもんだった。ガンガン点けよう。
埼玉・熊谷で41.1度、観測史上最高 東京・青梅40.8度
これ、まだまだ気温が上がったらどうなんの。
アイドルグループのグッズ購入の列に並んだ女性 熱中症で搬送
夏コミは毎回、救護室に入り切らずにホールの端っこで寝かされてる人も多いんだけど、今年はどうなるんだろう。下手したら、今年こそ死者が出たりして。
「最近の子って弱いの?」 猛暑で子供の外出を控えさせる傾向に賛否の声
僕が学生の頃と比べると、確実に暑くはなってると思う。しかし、アレもダメ、コレもダメ、と規制ばかりで縛ってるのもあるんじゃないかな。公園でブランコもできない世代だぞ。
高1生徒を誤認逮捕 違法ナイフと勘違い 9時間後に釈放 警視庁
ナイフの種類によって所持していい長さって違うのか。
13歳少年が無許可でホットドッグ店を営業→市衛生局が許可取得を全面支援へ
13歳で仕事してるって凄い。日本ではチャーシュー作っただけで摘発されるのに。

2018/07/23[MON]
非公式難易度って、いつの間にか☆12.7まで範囲が広げられてたのね】
またもやうっかりVIP PASS BLACK配布デーを忘れてIIDXを遊び損ねる。
さっさとEXPERTモードのSECRETコースNORMAL譜面をEX_HARDオプションプレーで解禁させたいのになぁ。
最近はどうもIIDXのモチベが沸かない。チャージノート大好きなので、面白いチャージノート譜面が今作はあんまり無いのが残念気味。
前作でDP☆11を全HARD、非公式難易度☆12.1を全クリアしちゃったのもあってか、大きな目標が無くなったのも要因かも。



ところで、非公式難易度、☆12.7まで範囲が広げられたんですね。僕がクリアできてない☆12.2が☆12.3に上がってるかな、と思ったら、そうでもなかった。
「Sounds Of Summer」DPAとか「Devil's Gear」DPAとかはあっち行け状態なんですが、逆に「RIZING YOU UP」DPAや「JOMANDA」DPAが☆12.2に昇格してる。
局所難で、初見だと難しく感じられる曲は昇格している傾向にあるっぽいな。今は物量で攻めてる譜面が多いし、物量譜面は数をこなしていれば初見クリアできるだろうし。
なお、「少年A」DPA、「灼熱Beach Side Bunny」DPA、「真 地獄超特急 -HELL or HELL-」DPA、「Go Ahead!!」DPAが僕でもクリアできてるのに☆12.4。
でも全部、憶えゲー譜面だった。



「Go Ahead!!」DPAはこういうクリアができちゃうからなぁ…。80小節目をこんな感じで餡蜜してしまえば、アウトロでギリギリ、クリアライン到達してしまう。
非公式難易度の難易度基準として、「餡蜜使用しない状態での難易度付け」だから、こんな高く評価されてるんだろうけど。

コナミスタイルにて「pop'n music うさぎと猫と少年の夢 Original Soundtrack 20th Anniversary Edition」予約開始


コナミスタイルの新着ニュースがアンテナに引っ掛かってなかった。それだけ、近年、新作が出てないってことなんですが…。
そういや、今作のポップンのサントラ、まだ出てなかったんですね。僕の中で、すっかり忘れ去られていた。きちんと発売されるのは一安心?
10月10日、「萌えの日」に発売予定。

夏の同人誌即売会は暑さに注意! 初心者へ伝えたい3つのアドバイス
直射日光も防げるくらいの大きめのタオルと、ぬるくなっても支障が無い飲料を持って行くこと。朝食はしっかり摂ってから向かおう。
おい、話が違う きれいな皮をかぶった夏アニメ「あそびあそばせ」が蓋を開けたら“汚いきんいろモザイク”だった
原作読んでたけど、思ってた以上にテンポ良くて良作。
「けいおん!」放課後ティータイムが「きららファンタジア」に参戦!予告動画も公開
ボス登場。これより大きなキャラクターは居ないんじゃないの。
「エヴァ」新作2020年公開、シンジ役・緒方恵美「今はじめて知った」Twitterでコメント
コナミ音ゲーに楽曲提供した人がサントラ貰えないのと同様、契約外の話は意外と流れて来ないもんなのよ。予定が未定になったときにトラブルにもなるしね。
しばらく音沙汰のないゲーム期待作10選(2018年夏版)
ポップンミュージックって、どうなったの…。
ゲーム開発者「ベリーハードより上の難易度の名前か…」
難易度だけ上げて中身変わらないゲームって、難易度上げて遊んで楽しい?
「1ページ目がこれかよw」…シュールすぎる『仮面ライダーぬりえ』が話題に
いきなりオッサン塗らされる子供。
【悲報】 「神作画アニメランキング」がツイッター民によって決定してしまう
Twitter民は「作画」というものがわかってないのかな。
オンラインゲームで女が入ると高い確率でパーティ崩壊するって本当だったんだな
サークル所属の女が、サークル内の男と複数付き合ってて、サークル全体が崩壊した話を知ってる。
“Google+”の「Internet Explorer 10」サポートが10月23日で終了
YouTubeでも「Google Cromeを使え」って言われるよね。Googleのマイクロソフト嫌いは異常。
香港名物「道路にせり出したネオンサイン」は静かに姿を消そうとしている
やっぱりこれって危ないよね。
車が崖に転落。1週間行方不明となり、奇跡の生還をとげた女性のサバイバル物語(アメリカ)
大きな怪我しないのは幸いか。でも、カップルがビーチに降りてたってことは、どこかで昇り降りできるところがあったんじゃ…。
今すぐ助けるワン! 倒れた人に一生懸命、心臓マッサージをする警察犬が素晴らしい
効果は無さそうだけど、可愛い。
イタリア人少年「ナポリタン?スパゲティにケチャップとかありえないよ(激怒)」日本人「食べてみて」
食べた後、めっちゃニコニコで草。
暑い! 「口コミで選んだ、この夏絶対食べたい日本のかき氷」でも眺めて気持ちだけでも涼しくなりたい
沖縄ばかりじゃねーか。納得するけど。
ひとり暮らしするとフルーツ買わなくなるよな
生ゴミ出したくないしなあ。
一人暮らしなのに食べたあとの食器すぐ洗うやつって強すぎるやろ
それ普通。
“芸能界最強”萩原聖人、Mリーグ目指しプロ雀士に
この人はプロの素質ある。連盟に所属するのか、麻雀格闘倶楽部にも登場するかな?
日本、深刻な忍者不足 高給料に関わらず
需要無いし…。
命にかかわる暑さ27日にかけて続く見通し
27日って、あと4日も続くの…。
炎天下の駐車場、車内に女児 ガラス割ろうとしたその時
じゃ、大人のアンタが10分間、車の中に入ってみて。
暑すぎると指摘される新国立競技場 対策は「打ち水」との噂に不安
打ち水って、地面にやるからいいものであって、コンクリの上でやったら蒸し焼き状態になるだけだよな。
東京五輪とパラのマスコット名、「ミライトワ」と「ソメイティ」に
ソメイヨシノの名残り、全く残っていないんですが。
「私は無実」と林死刑囚 毒物カレー事件20年の集会
まだ「夫」が居るんだ。別れてないのね。

2018/07/22[SUN]
【日本おかしい】

妄想バーチャルマスコットキャラ ティナたんが逝く!! 第231話更新

「食肉加工ネタとかどうですか」的なメッセージを頂いて、グロイなーと思ったけど、自分色で描いたらこんな感じにコミカルになる。
他にも、ティナにギャグで済ませられるくらいのイタズラできるネタ無いかなぁと考えて、いろいろ調べてみたら、今期でこんなアニメがあるのな。
「やめてください、イヤー!!」な展開を想像したが、まさかそっち方面のアニメだとは。スゲェ。なんかよくわかんないけど、日本のアニメ、スゲェ。

でも、高圧的な態度を取る女は、リアルで嫌な思いしかしないので、要らないです。ツンデレとメンヘラも同様。

ワイ「音ゲーやるくらいなら楽器やればいいのに…」敵(音ゲーマー)「は?全然別物なんだけど?」
レースゲームやって運転上手くはならないでしょ。でも、音ゲーやってると、細かい音まで聴くようにはなった。そういう意味では、DJ目指そうとした人も居るのでは。
『キズナアイ杯』本戦出場者16名が決定 決戦は8月11日(土)19時半よりスタート!
知らんVTuberばかり残った。リアルとバーチャル問わず、有名YouTuberはゲーム実況者の真似をしてゲームしてるだけって聞くなァ。
VTuber必見!「ボイスチャンジャ―の使い方」徹底解説動画
なんでDJ TECHNORCH?
【画像】約束のネバーランドの作者wwwwwwwwww
あの絵の描き方は女性でしょ。
3分の2がルーターのID/パスワードを未変更、4割が管理画面の存在を知らず〜Avast調査
基本のような気がするけど、今だとスマホ人口のほうが多いし、ルーターどころかパソコンの仕組みすら知らない人多いだろうし。
新たなSNSアカウント特定手法「Silhouette」
攻撃者って、わざわざ偽アカウント作ってまで追い掛けるのか。暇人なのかな。
出された料理を食べる前に調味料かける マナー違反か賛否両論
作り手のことは考えてないけど、本来の味は確かめてから掛ける。
中国の吉野家新商品「ザリガニ丼」が話題に
奴らは何でも食いそうだな。
「うどん依存症患者の末路か…」香川の『道の駅』で売ってるオブジェが狂気www
KO・WA・I。
半年前ワイ「家系ウマァ!!!」3ヶ月前ワイ「うーん・・・」今ワイ「ああああ!!固め濃いめ多めで!」
極端に食べたくない時期と、食べたくなる時期があるのはわかる。
なんか安っぽい醤油ラーメンが無性に食いたくなることがある
セブンイレブンの冷凍食品でもいい。
隣家のガレージ前に車を停めるスペースがあって利用させてもらったらレッカー呼ぶとか騒ぎ出した
ネットサービス同様、規約っつーもんはいつでも変わるもんだからね、それが困るなら自分で環境を確保するしか無い。
猛暑日続きスマホ火傷が続出 通常のやけどより厄介な低温やけどに警戒を
スマホは、もはやパソコン。あんまり暑い環境で取り扱わないほうがいい。
レオパレス21のエアコンは3時間で止まる仕様? 「怖い」「命にかかわる」とTwitterで話題に → なぜなのか聞いてみた
まー、今までの環境だったら悪くはないんじゃない。ここ最近の夏が異常に暑いだけ。
祇園祭「花傘巡行」中止=熱中症の恐れ配慮−京都
2年後もこの暑さが続いたら、オリンピックどうすんの。
土用のうしの日 うなぎ売れ残り減らす対策強化 大手スーパー
8月1日も丑の日なんだってね。だからって、何度も鰻売る必要無いんじゃないかと。
ウサギを虐待死させた少女を追送検 「19歳は大人」「分別がつく年齢」との声
男だと少年、青年って分けられるけど、女は19歳でも少女なの?
現れて去るまで1時間余…コンビニで「新しいバイトです」と嘘つきレジ等から119万円盗む 24歳女逮捕
うはー、度胸あるなー!
カジノ法成立 反対の市民らが抗議集会 国会周辺
この中に、パチンコやってる人、まさか居ないよね?
バーバリー 売れ残り商品42億円分を焼却 批判相次ぐ
んなこと言ったら、日本だって価格暴落を防ぐために米や牛乳とか棄ててるし。
食べ続けて46年! 64歳の“ビックマック”ファンが3万個目を食す
数えてんの?

2018/07/21[SAT]
【!!?】
鰻半額!! …になってなかった。まー特別食べたいモンでも無いしな。でも、肝の串焼きは好物なのでコイツだけは買った。



一昨日も昨日も真龍オーブ8個ずつ稼いでイイ感じ。負ける気がしない。真・黄龍闘技場(半荘)で小四喜をアガれたのも嬉しい。

んで、久しぶりにサブカのほうもログインしてみたんですよ。気晴らしの、三麻。



えっ。



ええええマジで!? またまたまた、九蓮宝燈アガっちゃったよ。
あれ、これ、九蓮宝燈あんじゃね!? と思って、切りの多面待ちを捨てて、敢えて切りの待ちにしたら、一発でツモってしまった。
三麻とは言え、こんなにポンポンアガっちゃってイイ役なんですかね。イカサマ臭いですね。でも、サブカなので天帝補正は掛かってないはず。
店員が「良いもの見れた」と喜んでた。

「GITADORA EXCHAIN」ロケテスト、7月27日〜29日開催予定


「jubeat festo」のロケテが絶賛開催中ですが、立て続けに来週はギタドラのロケテ。なんだかエヴァっぽいロゴ。

jubeatは難易度表記が「Lv.10.2」といった具合に、小数点第一位まで細分化されるようになったみたいですね。最大10.8。超荒れてる。

映画「シン・エヴァンゲリオン劇場版」は2020年公開 特報解禁
もう忘れてる人も居るんじゃねーの。
「いらすとや」がまさかのトレーディングフィギュアに。フィギュアもフリー素材になるんです!?
なんとも普通な。カプセルトイのほうが良かったんじゃない?
電脳少女シロフィギュア化計画!
ブキヤで製作決定。
週刊少年チャンピオン2号分を期間限定で無料公開、豪雨の影響に伴う緊急措置
チャンピオンは「ロロッロ!」と「浦安」しか読んでいねぇ。
ゲーム開発者「うーんプレイヤー同士で情報交換して欲しいからノーヒントでええか」
「64-を」の悪夢。今思うと、佐々木曲3曲連続で選ぶ+残り選曲時間の一の位が1st STAGEで2、2nd STAGEで8、FINAL STAGEで7のときに決定ボタン…、って、誰が気付いたんだろう。
どうしてもスマホゲー課金が止まらない! 「意志の力」では課金をやめられない人のためのライフハック
ぷよクエACはサービス終了してくれて助かった。今まで手に入れたアイテムが無駄になるのがイヤで、続けてる人も多いんじゃないかな。
堀江氏、タクシー乗車拒否に怒りの写真公開で物議
晒し行為大好きとか、いい年して何やってんだろう。
即時買い取り「メルカリNOW」終了 わずか9カ月で 「メゾンズ」「teacha」も終了
査定基準とかどうだったんだろうなー。
アダルトDVD販売店がこの5年で半減 売れば売るほど赤字になる現状
国道50号線沿いが栃木から群馬に掛けてカオスな謎。なんであんなにアダルトショップが多いんだろう。
「バーベキューのときに思考停止で野菜買うのやめませんか?」合間に野菜は欲しい?おいしい食べ方のアドバイスなど
タマネギは旨いと思うんだ。あとはイラネ。
炊飯器がなくてもコレがあれば簡単にご飯が炊けてしまう…驚きの方法が話題に
ホテルの客室の電気ポットでトウモロコシ茹でられて、ポットが使い物にならなくなったって話があるんだが。
「これも時代の流れか…」あるお店の『ココアシガレット』の扱いがひどいw
一番下に置けば子供も買えるのに、と思ったが、タスポ必要か。
KFCさん、超お得な「500円ランチ」を発売!盛り盛りセットがワンコイン。
こんなに入ってて500円は安いんじゃ。
【礼儀2.0】648人が回答した「謎ビジネスマナー」は日本社会の縮図だった
会社に来た業者に「ご苦労様です」と言うのはなんだか悪い気がしてしまって、「お疲れ様です」と言ってしまう。
【衝撃】NewDays「池袋西口店」がヤバイことになっていた! ここ、もはや居酒屋だろ!!
酔っ払いがホコ天を練り歩いてたら迷惑だなぁ。
【なんだそれ】オロナミンCドリンクなどのフタが勢いよく開くため、約800万本自主回収
どういう開き方をするのか気になる!
子供の同級会をセッティングしたんだけど場所を居酒屋にしたい母親が多くて引いた
マッマも来るの?
【画像】めちゃくちゃ胸のでかい大学教授が発見されるwwwww
人物像のほうをずっとガン見してて気が付かなかったわw
なぜお前らはボランティアに行かないのか? 豪雨の被災地が深刻的なボランティア不足だというのに!
そんな長期の休みを取れない人が多いんじゃないの。なんだかんだ言いながら、自分の生活が最優先よ。
【悲報】メキシコリーグで史上最悪の大誤審「空振りをボール判定」
「ごめんごめん、今の無し」ってのはできないの?
東京五輪チケット価格決定 最高は開会式の30万円
YouTuberが買いそう。
東京ディズニーランドでパワハラ?「30歳以上のババァはいらない」「病気なら死んじまえ」夢も醒める暴言の内容
じゃあオメーがやってみろよと。
21世紀フォックス ディズニーが買収へ
傘下になるだけなので、今までのシリーズ作がディズニー映画になる、というわけではないっぽい。
歩きスマホか 列車に挟まれ中学生が死亡
歩きスマホはダメだって言ってるのに。
ソチ銅デニス・テンさん暴漢に襲われ死亡 25歳
偶然巻き込まれたのか…。

2018/07/20[FRI]
IIDX:EXPERTモード、3コース追加&2譜面解禁可能


PRINCESSコースとTECHNOコースで、それぞれ「Little Little Princess†」と「QUANTUM TELEPORTATION†」が解禁可能。VACUUMコースは楽しいけど、ダミー。
クリアレート33%ある「QUANTUM TELEPORTATION」DPA譜面…だと…? どうやら、通常のDPA譜面とは異なり、少々ヌルくなっているっぽい。前半は同じだし、どのみち高難易度だけど。
「GOBBLE」に次いで、易化された上位譜面が追加ということになる。この曲はこれ以上難しくは作れないだろうしなあ。それなら、もう少し多くの人が楽しめる譜面を、ってことか。

同じ難易度表記「☆12」なのに、難易度が違う譜面が2つあるのって、なんだか妙だな。
ま、そんなこと言ったら、NORMALからANOTHERまで全部☆5の「22DUNK」も変なんだけどね。
NORMALですら☆5じゃないと思うんだ。NORMAL☆6、HYPER☆8、ANOTHER☆9はある。なんで意固地になってまで、変更入れないんだろう。

 * * *



ノスタルジア、エンディングを迎える。
Chapter24が120歩だったので、Chapter25がどのくらい歩かされるのか不安だったけど、エピローグ扱いなのでたった12歩だった。
いやぁ、ウルウルしてしまったね。最後、時計がノヴァみたいに崩壊するんかと思ってたけど。
でもまあ、結局は「あの子ばっかりネコちゃんくっついてて、ずるい!」って話だったのかな(読解力ゼロ)。女の嫉妬、コエー。

KONAMIと日本野球機構(NPB)がプロ野球全12球団によるeBASEBALLを共同開催!
コナミがeスポーツとは別の物をやろうとしてる。「ウチはeAMUSEMENTがあるからAMショーなんか出なくてもいい」みたいな話があったと聞いてるけど、また独自路線作るつもりなのかな。
東方Project 第16.5弾 秘封ナイトメアダイアリー 〜 Violet Detector.
今回の夏コミ新作。東方Projectの世界にも、スマホってあるのか。
VTuber×RPGアツマール ゲームコラボキャンペーン
ツクール系は下品なネタ多いVIPRPGばっかり遊んでる。
バーチャルキャラ「レナ」長野県飯田市の非常勤職員に 国際会議参加者を多言語でナビ
足湯にこんなの装着してる人が入ってたら、驚くわ。
世界初・Vチューバー支援サービス『Vカツ』登場 ベータ版ユーザーの募集を開始
ハッキリ言ってしまうと、今からじゃいくら頑張っても有名になるのは無理。とびきり異色な設定でも無いと。
ゲーム機で作曲 小学校で授業
佐野信義…って、sanodg氏か。凄い人呼んでる!
13年前のTVアニメAIR 聖地巡礼に今もファン続々
エロゲじゃなくてTVアニメってことになってるのね。健全だなぁ。
「一軒家、まるごと全部ドラえもん〜」インドネシアの熱狂的ファン、家中にドラえもんが大量増殖している件
こういうのは真っ先に痛車にするのに。
「それはただの先輩のチンコ」発売で、声に出さなくても注文できる申込書を配布
ええ…、何この漫画。ええー…。
劇場版「エウレカセブン」第2弾タイトルは「ANEMONE」東京舞台にアネモネが戦う
エヴァだ。
【悲報】「今日から俺は」実写版、やばいことになる
金髪リーゼントはもうちょっと盛って欲しかったな。
世界一プレイされているゲームはチート行為にどうやって対抗しているのか?
プロアクションリプレイ全盛期の頃からゲームしてたので、チート自体は悪くないと思ってるんだけど、オンラインで競うゲームが増えているからそういうわけにもいかんな。
漫画家に殺害予告の男を逮捕 埼玉県警
イキってるアンチがまた一人消えた。
アダルト事業の「DMM.R18」が「FANZA(ファンザ)」に名称変更
DMM=エロ、という印象が強いから、一般向けコンテンツのほうを名称変更すれば良かったのに。
「穿くTENGA」登場 男子寮に住む人なら無料でもらえる
夢精してもこれなら大丈夫??
Amazonプライムデーが過去最高の売上高を記録 売れた商品を紹介
テレビCMでも宣伝するようになってたしな。
ドンキ「安全が確保できないため利用停止する」 MEGAドン・キホーテ立川とテナントのサバゲーフィールドが対立
不法占拠で営業って、そんなこと可能なの?
スマホ、15回落ちても割れません 米コーニングが新ガラス
>新製品は化学薬品処理で表面の強度を高めた「ゴリラガラス」
そのネーミングセンス…。
高須克弥院長が裏口入学を告白 「何が悪い」と開き直るもツッコミ殺到のワケ
まー、昔は昔、今は今ってことで。金持ってる人が嫉妬されるのは、しゃあない。
酒井法子、子ども健全育成大使就任…「私にできることがあるのであれば―」
芸能人パワーすげぇ。
とある517桁の素数
ほおおおおおおおーーーーーーーwwwww
渋谷駅前の屋上で「バスタブシネマ」 風呂に漬かりながら映画鑑賞
水着着るのは風呂じゃねーよ、温水プールだよ。
あのやかましいチキンでカノンを演奏してみた
めっちゃ真剣。
「キャンディを2個買ったら…レシートがトラックの荷台くらいの長さだった!」
そんなにクーポンあったって使わないよね。
いろんなタレで煮玉子を作る 〜カルピスの原液だと不思議味
ええっ、カルピス、結構イケるの?!
【圧倒的コスパ】うなぎ抜きの「土用のたれめし」がスゲー流行してるぞ! 大学生協が続々と販売
しょっぺえ(タレだけに)。
【悲報】バーミヤン、バーミヤンじゃなかった
エロゲーのタイトルをパクった風俗店の看板を写真に撮ろうとしたら、黒服の人が追い掛けて来たことがある。やっぱ拡散されるとマズイって思ってるんだね。
住民税、国保、年金の滞納で80万ぐらいの請求がきた
困るとすぐ、憲法だの法律だの警察だの騒ぐ人って、こういう低能な人が多いんだろうな、って。
関西VS関東でうまいもん打線バトルやでwwww
え、宇都宮入っちゃうくらい、関東ってそんなに美味しいもん無かったっけ?
生活保護受給者が自殺して「良かったじゃん」 『ケンカツ』初回から社会派すぎる
これ、放映中止騒ぎにならないか…?
タイの洞窟救出、日本の支援に国王から感謝状 衛星画像を無償提供
結果的には使われなかったとは言え、日本も関わってたのか。
岐阜・多治見市で40℃観測 2018年で最高を更新
「クールビズ実施しましょう、でも制服は着用で」という意味の解らない指示が来たウチの職場。脱がせて〜。
熱中症で死亡の小1男児に「担任は殺人罪にすべき」と怒り 過激な批判に同情も
校庭で人文字を空撮、熱中症疑いで児童38人搬送 「先生、いい加減学んで!」と批判殺到
今の大人たちが子供の頃は、こんなに暑くなかったもんな。今の子供が貧弱に見えてるだけなのかも。
マラソンは午前7時号砲 東京五輪競技日程固まる
なんで早朝マラソンなんだよ。
猛暑で家から人が出なくなり…かき氷店への客足がぱったり止まる
温泉施設も、ゲーセンも少ない。僕は自宅でエアコン使いたくないからダラダラしに出掛けるけど。
見せつけるつもりなかった… 自宅庭で全裸で“涼” 公然わいせつ容疑で69歳男逮捕
自分ん家でもダメなんだ。いやまあ、庭じゃダメだろうけど。
千葉のホテル チャーシュー無許可製造 金属片混入で発覚
密造チャーシュー。ハム類って製造許可必要なのか。知らなった。
ゴミ集積所に遺骨捨てた疑い 「改葬」請負人の男を逮捕
業者なら棄てる方法あるだろうし、個人で請け負ってたのかな。
街が管理の花壇で大麻見つかる、愉快犯か 警察が捜査へ
種を撒くだけで生えちゃうんだもんな。

2018/07/19[THU]
【セガ「オンゲキ」は当初2台1セット販売だったらしいのだが、単品1台でも予約受付OKになったらしい】
おおー、ついにノスタルジアのストーリー完結か。Op.2になったら楽曲解禁できるかどうかわからないので、きちんと完結させておこっと。



オンゲキ、ねー。7月26日稼働なんですってね。
ちなみに地元は8月4日導入予定になってた。ええ、マジで!? 入れちゃうの!? 大丈夫!!? ってな具合なんですが。店長も難色を示してる。
と言うのも、前評判がゲーセン運営側でも宜しくない。ゲームメーカーは違うものの、MUSECAで「ガチャで釣る音ゲー」が失敗してるからである。
現に、オンゲキのオープニングムービーの再生回数も3万回行ってない。チュウマイマネーでアニメーションまで作ったのに、これは悲惨な数値。
費用の使い方、間違ってるんだよなー。適当にバーチャルYouTuber雇って、先行プレーさせた動画を作ったほうが再生回数稼げたんじゃないかと。

そんなのもあってか、表題の通りらしい。セガは抱き合わせ商法で有名だったりするんですが(※)、予約受付中に購入下限数を切り替えるのは異例。
(※…ムシキングの購入希望を出したとき、ドリームタウンJPという、お菓子タワー作れない糞スイート系プライズマシンを2台も押し付けられたことがあります)
今の音ゲーって、新規ユーザー獲得するためには中高生がカギだと思うんですが、リアルカード集められるほどお金を持ってる学生って、そんなに居るのかな。

利点としては、コラボをガシガシ組みやすいといったところか。
「艦これアーケード」や「Fate/Grand Order Arcade」だと、元作品を知らないとユーザーが寄り付かないが、オンゲキならノンジャンルでコラボが組める。
例えば、アニメのOPを収録させて、アニメのキャラクターカードを発行させられるわけだ。そして、版権元との利用契約が終わったらデータを消すだけでいい。
でも、ユーザーの手元にはカードが残る。これは大きいと思うんですよね。カードに価値が出るかどうかは不明ですが…。

「ま、新しいゲームを入れないと、お客さんは来ないからネ…」と渋々購入せざるを得ないのが、今のゲーセン。そりゃ、金も無くなるワ。
「音ゲーは儲からないの?」「ウチの地元は音ゲーすっごく並んでるよ?」なんて質問や疑問がたまに飛んでくるんですが、
30秒で100円が終わるプライズ機と、100円で10分近く粘られてしまう音ゲー、どっちが儲かる? って話なわけであって。
客数が多くても、並んでる人が多いだけじゃ意味が無いんです。1台設置で5人待ちだったとして、1時間待ち…、1時間で100円しか落とさない客…。そういうことよ。

音ゲーは、客を集めるため『だけ』の道具なのです。だから、音ゲーコーナーはどのゲーセンに行っても奥のほうに設置されてるでしょ。
プライズコーナーを通らせて、少しでもお金を落としてくれるお客さんを釣ってるわけさ。
だから、音ゲーしか集めてない「音ゲーの聖地」というのは、どんどん潰れてる。ゲーセンは1ジャンルに偏らせちゃダメなんです。

例外として、スロットマシンばかり置かれてるドライブイン形式のゲームコーナーは儲かっているところもありますが。
景品や儲け目的じゃないパチスロユーザーも遊ぶからでしょう。パチンコ業界でも、4パチよりも1パチのほうが客数も増えてるって云うしね。
何よりも、ほぼ無人で経営できちゃうのも大きい。人件費を気にしないで、趣味として経営できちゃう。自販機を置いても強盗被害が無い日本だからできる商売ですが。

【動画】ゲーセンにサイキック音ゲーマーが現れる
DDR全盛期は、筺体後ろに疑似パネル設置されたりとか、エアプレーで予習するプレーヤーが多かったんだぞ。
けものフレンズ 新作オリジナルショートストーリーが8月12日配信 「ようこそジャパリパーク」
「けものフレンズはまだオワコンじゃない!」と言わんばかりに、無理矢理アニメ続投? 10万人しか居ないスマホアプリ登録者数を見ると、ウーン。
けものフレンズどうぶつビスケッツが世界動物の日にメジャーデビュー
てか、セカンドシングル、全然話題になってなかったよね…。
キズナアイ主催のマリオカート大会『キズナアイ杯』の参加VTuber&予選グループが公開!
知らんのばっかり居るのを見ると、まるで知名度獲得大会。シロとミライアカリが居るEグループとGグループは盛り上がりそう。
YouTubeの2018年上半期ランキング、トップ10にVTuberが複数ランクイン 「キズナアイ」や「輝夜月」
いつの間にか「VTuber」というカテゴリが加わってるのな。
ガチャピンがYouTuberに UUUMのマネジメントでデビュー
そりゃ、ガチャピンがオーディションに来たら即採用するだろ!!
「秒速5センチなんだって」アニメの名言100個を新宿駅構内に展示
ポプテピ、それが名言なの?w
3DS「メイド イン ワリオ ゴージャス」体験版の配信が本日スタート。収録プチゲームの一部を先行でプレイできる
過去のプチゲームも収録されてるのは嬉しい。
手持ちのスーパーファミコンやメガドライブのコントローラーをワイヤレス化できる「8BitDo DIY」発表。Nintendo SwitchやPCに接続可能
改造が必要だけど、ドライバーで外して基盤を入れ替えるだけみたい。
アマゾンジャパンをかたった詐欺被害が相次ぐ 被害総額は1億円超え
なんでも「訴訟する」で脅すのは卑怯というか、低能。強気になれる魔法の言葉なのかもしれない。
スマホ修理店で修理したらパーツを抜かれた? ショップ側「パーツは抜いてない」と否定
部品盗まれて警察って理解してくれるの?
安心しろ、弾はトイレットペーパーだ!1ロールで約650発撃てる新感覚シューティングトイ「トイレットペーパーブラスター」が登場!!
ほー、トイレットペーパーを水で溶かして弾にするんだ。
<名古屋>「レゴランド」19日から入場料大幅値下げ
夏休み前なのに値下げするってことは、あっ…(察し)。
第一次オタク世代が老人になったことが証明されるwwwwwwwwwwwwwwwwwww
そのうち「懐かしソング特集」とかでボカロ曲流れるようになるだろうし、平成生まれが馬鹿にされる時代が来るだろうし。
【悲報】なろう作家さん、Amazonレビュー☆1にブチギレしてしまう
レビューがキンキン。愚痴を小説のあとがきで書くのはダメでしょ。なんとも思ってないユーザーにまで気分悪くさせるし。
青森某所に設置された自販機、ラインアップにクセがありすぎるwww
なんでドクペ高いの?
【朗報】ラーメン屋さん、ようやくメンマがいらない具だと気付く
近所にもやしとコーンだけの味噌ラーメン出してるダメな店がある。挽肉すら無し。
【悲報】コンビニドーナツ、マジで誰も得せずに終わる
だってアレ、ケーキになり切れてないパンじゃん。
レンタルビデオ店の思い出は? ─ アメリカでは残り1店舗、ほぼ絶滅へ
35泊延長した客が袋ごとレジカウンター内にぶん投げてきた事件。「TSUTAYAでは○○してくれるのに!」とか言われたが、ウチはウチ、他所は他所。
従業員にも経営者意識を持ってもらいたい←どう思う?
経営者と同じ給料払ってやってから言えば? 嫌なら人を雇わず、社長一人で経営すればいい。
【画像あり】かっぱ寿司の10000円するうな重買ったwwwww
ホントに1万円の価値ある鰻なのかなあ。
「男一人でポケモンセンター行ったらドン引きされるかな…」 → 店に特攻するも確実に顔を覚えられてしまう結果になるwwww
こういう店で、そういう客はいっぱい居るから大丈夫。自意識過剰にならないでOK。
岐阜 多治見で気温40度超 40度以上は平成25年以来
毎日来るお客さんに、「今日も暑いですね、というコメントしか思いつきません」としか言えなくなってきた。
「蚊は気温35度以上だと活動しない」とTwitterで話題に アース製薬に本当か聞いてみた
でも、アブは凄く増えるよ。
東京五輪の猛暑危ぶむ声に小池都知事「濡れタオルを首に巻くだけで首元が冷える。このことを知ってもらい活用して欲しい」
コンクリ地獄の中をマラソンさせるって、苦行だよなー。
氷でできた自販機から透明コーラ 猛暑の渋谷でPR
今日もやるってさ。何時間で溶けちゃうんだろう。
救急車のあとつけ…信号無視 トラック運転手を現行犯逮捕
ドライブレコーダーも積んでるだろうし、救急隊員に通報されて終わるだけでしょ。
「おすしが食べたいです」 タイ洞窟から脱出の少年ら退院へ
やっぱり、ダイバーが一人亡くなってるのは知らされてなかったのか。なんとも心に引っ掛かる事故だった。
中国最大の超大作が大コケ 映画『阿修羅』、初週で公開停止
糞便の壮大な山と言われると、どんだけ糞映画なのか余計に気になる。
中国で男が宝くじに1億円をつぎ込み文無しに 借金を断られ放火
また当たるかも、という欲が生まれるのか。

2018/07/18[WED]
【音ゲーのロケテは何のためにやるのか】
地元のギタドラ勢が、「ギタドラのロケテやる前に、さっさとフレーズコンボのズキューンを廃止してくれ」と激おこだった。
ああ、ギタドラやらない僕でも、あの演出はウザイと思ってた。
今度の週末はjubeatのロケテかぁ。熱中症に注意しよう。

今回のノスタルジアのロケテは、根本的にルールやシステムが変わるテストだったわけで、まあわかるんですが、
他の音ゲーだと、メインとなる音ゲー部分の内容は変わらないのに、何をテストする必要があるんでしょうね。
イベントのロケテをすりゃあいいんじゃないか、って話なんですけど、イベントの内容は正式稼働までお楽しみに…ですし。

IIDXだと、過去にResort Anthemのツアーモードお試し版がロケテで公開されていましたが、正式稼働時には譜面別解禁にされるなど、ウンコな内容に改悪されてたっけな。
ロケテやらずにARENAモードが追加されたし、テストしなくても新モードをガシガシ加えられるじゃん、っていう。不評だったり不具合があったら、中止すりゃいいんだし。

ロケテやる意味、無いよなぁ。って思うんですが、それでもロケテをやる理由はあるんでしょうか。
上層部への「音ゲーはこんなに盛り上がってるんですよ!」アピールだとは思ってる。「こんなに並ぶんなら、開発費、ドーン!」とかやってくれるんじゃないかと。
コナミアミューズメントに移っちゃったから、ますます必要が無いような気もしますがー。

Steam版『グルーヴコースター』配信開始!早期購入特典には「Bad Apple!! feat.nomico」が付属
Steamのセール、終わっちゃってるけど。
【激レア】チョコミントラムネがセガのゲーセン限定で登場! UFOキャッチャーやゲームの景品でしか手に入らないドリンクだよ
セガのプライズゲームは難易度チョイ高いからなあ。
日本版「少女前線」,商標トラブルによりサービス名称を「ドールズフロントライン」に変更。トラブルの相手は……
金を毟り取るだけ毟り取って、譲渡させないだなんて、さすが中華のやることは違う。
エロゲメーカー・リリスが夏コミで販売するTシャツがヤバすぎるwww 外に着ていったら1発でアウトですわ
コミケ側で販売停止喰らったりしないのかなぁ…。乳首までなら大丈夫なんだっけ?
Steamにて、一部アダルトゲームの発売が差し止め中。“すべてを容認”するための新機能が実装されるまで身動きとれず
年齢確認ができない場で、ホイホイとアダルトゲームを販売するのは、どうかと思うけどな。
『はねバド!』スタッフさん「最初の打ち合わせで予算や作画枚数を聞いたときの制作さんの嫌そうな顔が今でも忘れられない」
あ、これ、げそいくお監督が裏で関わってるのか。低燃費アニメなら彼にお任せ、か?
小学館「月刊コロコロコミック」西日本豪雨の被災者のために7月号を無料公開
週刊少年ジャンプ32号を期間限定で公開、西日本を中心とした豪雨の影響で
商業誌なのに無料公開しちゃって、利益取れるの?
桂正和「電影少女」とX-girlがコラボ、Tシャツやスケートデッキなど
何その板。
【Amazon.co.jp限定】ゴールデンカムイ食べてもいい"オソマ"鹿肉入りカレー
プライムデー限定販売だったので終わっちゃったけど、顔が面白かったので。
任天堂「ゲームボーイ」デザインの腕時計が入荷
ほおー、これオフィシャルなんだ。
前事務所からの圧力緩和もテレビ出演がない「のん」局側が危険視か
芸能関係は横の繋がりが、田舎のオバチャン同士並みに強いからね、ちょっとでも危ない行動すると、すぐさまバイバイ。
尾木直樹氏、ネット詐欺で被害「自信あったのに」
如何わしいサイトでも見てたんじゃないの。
国内初? iOSの「AirDrop」を使った電車内でのわいせつ画像送信で会社員逮捕
アカウントに本名使うのはネットに無知?
Google Playストアで課金障害 「アイテム購入、一時的に控えて」アプリ各社が呼び掛け
買ってもアイテムが追加されていない、というトラブルは無く、エラーを吐き出すだけのようなので安心か。復旧はいつ?
仮想通貨採掘でプレイ無料 ゲーム運営の新しい収益源に スマイルメーカーの新サービス
マイニングって、自分のパソコンに何されるか不安で、やりたかないなー。
アマゾンCEOの総資産、史上最高の17兆円に
どっかの小さな国を丸々買えてしまうのでは。
どうして人々はわずか数円のレジ袋が有料になったことに激怒するのか?
マイバッグを持って行く派だけど、どうせなら袋が無料のスーパーに行こうとはするかな。
「ずっと残しておいて欲しい…」ある駅に21年間張られたままのポスターが話題に
サイン付きは凄い。今、何やってんの?
老害「カロリーメイトはチーズ味」
なんでフルーツ味は、あんな苦い味にしたの。
印鑑とかいう無駄文化wwwww
読んだ書類は全部印鑑が必要な職場なんだけど、シャチハタでも良いってのは謎。サインよりはラクだけどね。
70へぇ〜くらいありそうな事書いてけ
動物ネタがやや多いな。
セブン‐イレブンの生ビールサーバー「本部からの指示により提供中止」に 今後の提供については「未定」
クレームがあったのかと思った。サーバーの量産体制に入ってから、販売開始といったところか。
【西日本豪雨】住民、ダム放流に激怒「『逃げなさい』ではなく『沈みます』と言え、これは人災」
「逃げなさい」で逃げねー奴は「沈みます」って言っても「沈むわけねーよ」で済ませて逃げないだろ。
雑炊が気にくわず店主殴り続け 法廷で語られた暴行死事件の凄惨さ
客が自ら作るってのが店のルールなんだから、断るべきだった。甘やかすと、何度も同じことさせられるし。
肺がん見落とし、女性死亡 杉並区健診のクリニック
そんなに見落としてたなら、藪だな。
W杯勝利に沸くフランス、各地で衝突や事故相次ぐ 死者・重傷者も
勝っても負けても、暴動が怒る国?
政府職員がプルトニウムを車内に一晩放置して盗難にあっていたことが判明
発見したとき、大惨事になるような気が…。

2018/07/17[TUE]
【高温注意報出てる日にジョキングしてる人を見てると、台風の日に田んぼの様子を見に行く人と変わりないんじゃねーかと】


100円一発でティファールのケトルをゲット!!
昨日は友人らと、茨城のリサイクルショップ巡りをしました。
なんでも鑑定団 水戸店 → ぐるぐる大帝国 牛久店 → お宝あっとマーケット 土浦北店 → 夢大陸 日立南店。水戸鑑定団以外はホント、クオリティが高くて楽しい。
正直、栃木中心で展開してる鑑定団グループは、買取りが安いわ、人気作の品数が少ないわ、整理整頓してないわ、商品にホコリ被ってるわ、冷房効いてないわで酷すぎ。
リサイクルショップやりたいんなら、もっと他の店を見習えよ、と声を大にして言いたい。鑑定団で満足してる栃木県民が不憫だわ。
友人らは駄菓子やぬいぐるみを買い漁ってホクホクしてましたが、僕はケトル以外収穫ナシ。んー、そろそろ中野ブロードウェイに遊びに行くかなぁ。

大洗に遊びに行ったことが無い人が1名居たので、ガルパン町興しを見せに行きたかったけど、国道6号線の茨城町東ICから北に向けて急に混雑して、断念。
アレ、きっと海水浴場まで渋滞してたよね…。高速道路を使って一気に日立までワープして正解だったかもしれない。



夕食は月待の滝・もみじ苑へ。滝が綺麗。後ろにも回り込めるんだってさ。



ここに来たのは、「空飛ぶ流しそうめん」を楽しみにして来た。なお、この名称は登録商標を取っているらしい。
空飛ぶ、つっても、透明のパイプから流れてくるだけなのね。てっきり、水路が途切れててそうめんがジャンプするんかと思った。
…が、雹が降るほどの夕立に巻き込まれ、早仕舞いする直前に飛び込みで入店したので、室内で食べることになった。



室内の流しそうめん機も、迷路のようになってて楽しい。座席にスイッチがあり、これをONにすると開始、OFFにすると終了となりデザートが流れる。
この電動マシーンは店舗オリジナルで、特許を取得しているらしい。他所では真似できないわけですね。
なんか電動らしいんだけど、ボタン押したら「はい、今から始めまーす」って、女将さんの声が聞こえたんですけど…。電…動…?



室内のマシーンは個人用になっているので、他の人に取られることが無い。…ので、ザルに落ちる前に掬って食べようというルールになった。
写真撮りながらそうめんを受け止めるのは難しいな。

しかし、友人のレーンは難易度がもっと高くて笑った。スロー再生でご覧ください。



3回に1回、なんか違うもんが転がってきた! あんず! 杏子だー!! 他にも、プチトマトがやって来た。うおー、3口頑張れば、ボーナスステージか!
次はなんだろう、うずらの卵とか来るかな! とか盛り上がってたら、「すみませーん、後はそうめんエンドレスでーす」と申し訳無さそうに言われた。なんだ、無限回廊か。
そうめんつゆお替り350円。僕だけ2杯目突入したけど、結構キツくなる。僕一人になったので、そうめんが流れてくるペースがΔMAX状態になり始める。
終了するためにボタンを押したけど、「あと2回だけ流させてくださーい!」と言われるわ、最後の1口は3玉分くらいまとまってやって来るわで、撃沈。
女将さん! そりゃねえよ、女将さん!!

これ、椀子蕎麦だな。



最後にデザート(ぶどう1粒)が流れてきた。デザート?
誰も居なくて貸し切り状態だったので、思う存分はしゃげて楽しかった。
掬ってすぐ、つゆに付けてしまうと、めんつゆがすぐに薄くなってしまうので、少し水を切ってから食べるといいかも。



そんで帰り際に滝を眺めて帰ろうと思ったら、そうめんだけじゃなくて土石も流れてた。スゲーヤベー。

あまりにも食べ過ぎて、5分に1回、ウンコしたくなる病に掛かる。暫くは、そうめんいいや。

Amazonプライムデー、「Echo Dot スマートスピーカー with Alexa」が50%オフ
ええ…、ここまで安くしちゃっていいの? 今まで正規の値段で買った人が可哀想なレベル。
ニコニコ動画:あそびあそばせ 1話配信
今期はOP詐欺多すぎだな。
五十嵐大介「海獣の子供」アニメ映画化、制作は「鉄コン筋クリート」のSTUDIO4℃
え、マジで? 9年も前か。
いちから株式会社が企業ロゴをリニューアルへ 本日7月16日よりデザイン募集開始
今のロゴもそんな悪くないと思うんだけどな。
奥華子の大阪イベントで大トラブル 当選者にメールが届いておらず誰も来ず
ファンのために無料開催したのに、これは可哀想…。
「ファミコン+NES」全ゲームのタイトル画面集:約3時間のスーパーカット動画
リサイクルショップのレトロゲームコーナーで使えそう。
このムーミンの絵本、たった5行のあらすじなのに怒濤の展開すぎるだろww
色々端折り過ぎだろ!
「週刊少年ジャンプ」が大ピンチ? 編集長が「柱が『ONE PIECE』しかない」と激白
だって人気出そうになかったら、担当の指示ですぐに天下一武道界みたいなの捻じ込むじゃん。
入れるのに入れないと思い込んでいる犬たち
ガラスの存在を学習してるのって、凄いな。
「信じられない…」祖父が危篤状態なので有給を取ろうとしたら主任から返ってきたメールがこちら
特定されてネット私刑始める奴らが現れそう。
トラブルで車を用意できなかったレンタカー屋、とんでもない「代車」を持ってきたw
え、これ僕運転できるのか。怖いからやだよ。
岐阜県で39度超 この先1週間程度猛暑予想 熱中症に警戒を
カーエアコンが全然効かなくて死にそうになった。
「なぜ38度の日は暑いのに38度の風呂は熱くないの?」中学生の自由研究に絶賛 試行錯誤の末に結論を導く
授業で習った。直射日光に当たるともっと暑いしなー。
「オレん時はエアコンなしで受験勉強したんだ!」とかほざく老害、完全論破されるwwwww
明らかに、僕が小学生の頃よりも暑い。
「エモい」は「外来語形容詞四天王」になれるか? 日本語研究者の熱視線
よくわからずに使ってる人も多そう。
2ちゃんねるの名言で好きなヤツ
テンプレってやつなのに、これらを言われてガチギレする若い子居そう。
謎の男「お茶漬けは水で作ったほうが美味い」ワイ「何いってだこいつ‥」
カップヌードルの奴こそ、本当にダメ。やりたくない。
「日本の綺麗なロッカー」騒動とは。ツイート削除、解任、そして気高さ。
ああ、勝手にアップロードして解任されたのか。伝えたいことがあっても、仕事はきちんと守らなきゃ。
隣人のバーベキューに「我慢の限界」 傷害容疑で女逮捕
この前も殺人事件あったばかりじゃん…。
46歳男、市役所に車で突っ込む…市税に不満か
しかも故意だとか。

2018/07/16[MON]
【1日経って、追加†譜面で一喜一憂してる人に「解析ネタを話題にしたらダメですよ」みたいなツイートしてる人が居るんだけど、】
ソイツのアイコンが著作権無視したアニメキャプアイコンなのを見て、「クフッ」という変な笑いを出しながらミニストップのフローズンヨーグルト食ってる。

ところで、前々から思ってるんですが、新曲が追加されるたび、「なんだ☆11か」なんてガッカリする人が居るんですけど、
なんで「Mare Nectaris」とか「ICARUS†」みたいな超高難易度☆12が来ると「糞譜面」と怒る人が居るんだろう。え、高難易度が欲しくて愚痴ってるんじゃなかったの?
某皆伝さん曰く、「☆12のクリアマークをズラリと並べたいだけだべ」と仰ってたんですが、そこまで見栄張る必要あるんですかね。
日本人はコンプリート魂が強いからな、しゃあないのかもしれんが…。

40曲くらいしか収録されてないビートマニアシリーズを遊んでた世代なもんで、少ない曲で練習曲を探したり、どうしてもクリアできない曲を頑張ってたもんです。
「新曲は☆12じゃないとヤダ」とボヤいてる人を見るたび、「既存の曲をフルコン目指せばいいじゃん」とか、「ダブルプレーやればいいじゃん」としか思わないんですよね。
「与えられた曲で創意工夫して遊ぶ」人が減っているんじゃないかなあと。だから、新しい☆12をどんどん欲するし、ソフラン曲が避けられてるようにも思えます。
ま、スタッフが要望に応えて、無理してでも高難易度譜面を量産するようになってしまったからなんですけどね。だから、今回の「爆走!キャノンレーサー」のボス曲が…おっと、なんでもない。

ていうか、音ゲーって、「好きな曲を好きなように遊ぶゲーム」から、いつの間に「高難易度を高スコア叩き出すゲーム」になったんだろう。
森一丁さんがランクAAで「あと一歩!」とか煽ってるし、ランクAAA取らなきゃダメみたいな言い方しちゃってるのを見ると、開発者がそうさせてるんだけどね。
初心者&中級者の肩身がどんどん狭くなっていくわ。

【悲報】アニメ「ぐらんぶる」登場人物を二浪した設定に改変 ← なんで酒とかタバコってこんなにも規制にうるせーんだ?
ああ、一般の目に留まるってことは、そういう問題が出てくるのか…。でも、新刊のオビでネタにしてるのは笑った。
「コミックマーケット 94 カタログ」、本日発売
サークル落選した回は行かなくなっちゃったな。同人ショップが急成長して、壁サークルだったら店や通販で買えばいいし。
ロックマン:35万円の純金メダル登場 銀メダルも
シルバーなら1万5千円。このくらいなら買える?
ニンテンドーSwitch版「UNDERTALE」、2018年秋配信予定
インディーズ発の、戦闘シーンにアクション要素持たせたやつ(説明が雑)。BGMが良いんですよ。
キズナアイ、「Hello, Morning」配信開始
何をやってもビジネスチャンスしか生まれないの、凄過ぎる。本人もここまで大きくなるとは思ってもいなかったんじゃないかな。
Amazon music、好きな曲を好きなだけ。 4か月99円キャンペーン、登録は7月17日まで
キズナアイのオリジナル新曲も対象。
爆笑太田、キズナアイに「生命を感じた瞬間は?」 愛あるVTuberイジりが高評価
太田の空気読まないブラックジョークは好き。
【画像】サバゲーマーが車内に戻ると床にBB弾が散らばりバッグがビリビリに → 何が起きたのか確認すると・・・
制汗剤なんかも車内に置きっ放しにしがちなので、愛車持ちの人は注意して。
ラノベ作家「妹によると普通の人は空想しないらしい。確かに薬飲んだから空想しなくなった」
うつ関係の薬は、余計なことを考えさせなくする薬だからね。仕事として執筆活動を始めると、仕事、仕事、仕事でスランプに陥るのも、そういうこと。
課金の特異点、日本:1人当たり支出額が世界一
ほぼダブルスコア。今日の私信でも書いたけど、コンプリート好きな人や、ランキング至上主義者が多いからね。数値でしか評価されないデータ社会の日本らしい。
ツイッター上で「死ね」「くず」 蕨の市役所職員、複数の相手に誹謗中傷「悪意なかった」 市が処分
その発言をクズ呼ばわりする正義マンが現れるわけで、無限クズループ。
謎のツイッター「うなぎ絶滅キャンペーン」が話題 土用の丑の日前に「絶滅まであと一歩がんばりましょう」
え、何、マスコミって、暇なの?
おぉ、Windows 10のメモ帳に大幅なアップデートがやってくる!
外出先ではメモ帳で更新することもあるんだが、何故かソースが改行されずに開かれることがあって面倒臭い。
「この塊は何!?」「スモッグ?」「すまっぷ?」 小学1年生に出された国語の宿題が“世紀の難問レベル”と話題に
僕が小学生の頃も市販の問題集をコピーして渡されてたけど、コレって著作権的にどうなんだろうな。複製に当たらんの?
関西人は「だよね」と言われるのが苦手「生理的に受け付けない」
関東だと、絡み合いで使う「馬鹿(笑)」も芳しくない反応を示す。関西だと「アホ」と使うのが自然なんだそうだ。
地面から突き出た手が「トラウマレベル」 タイの絶景寺院から一瞬で“地獄”に突き落とされた人のツイートが話題
アートですねぇ(←よくわかってない)。
【動画】酔っ払いの着替えがアフォすぎるwww
外野も何で揉めてんの。
全身から「私はいつでも寝ますよ」オーラが迸ってんじゃねーかw
次はコタツで頼む。
日本のセブンイレブンでビールサーバー設置開始、タイでは批判を受けて中止になっていた!
田舎だと車で来る人も多いから、こんなの設置しても利用者少ないのでは。
くら寿司店員「皿の取り方はわかりますか?」 初心者ワイ「わかるで」(バカにしとるのか)
説明聞かずに、あとから「なんでしたっけ?」と質問してくる客が多いこと多いこと。
【愕然】ワイ、住民税35万円をバックれて払わずに引っ越したらwwwwwwww
地球ロックで避けられるわけがねーだろ。
宗教信者「神ガー主ガー」 純粋無垢ワイ「じゃあなんで神様がいるのに災害で多くの人が死ぬの?」
シムシティやってると災害ボタンを押したくなるだろ? そういうことよ。
さかなくんってクレーマーのせいでTV出なくなってんな
嫌われてない芸能人って居るんかな。タモリですらアンチ居るってのに。
数百円で3連休を過ごす人も。ATM停止で「みずほ難民」が続出
収入元が4箇所くらいあるから、口座も3つ用意してるけど、振り込み日に結局一箇所に入れ直してる。
赤福 107年ぶりの新「定番」発売
黒餡美味しそう。しかし、数量限定による抽せんでしか手に入れられない。
7月16日も猛烈な暑さ 夜も気温が下がらず、朝9時には30度超えも
先月はエアコン点けたり消したりで2,800円程度だった。そんなら点けっ放しでも良さそうだな。
豪雨被害はほとんどないのにキャンセルが――「倉敷美観地区は元気」ハッシュタグで風評被害に対抗
全然関係ない話だけど、2週間後の予約に「風邪を引いてしまったので…」という理由でキャンセルした人が居た。病院行けよ。

2018/07/15[SUN]
【ネタバレ嫌うならネット契約切ってファミ通かアルカディアでも読んでろって言われてたけど、SNSやスマホが一般化してる今ではそれも無理なのかもなー】
あ、アルカディアは休刊になっちゃってたんだっけ。そりゃまあ、ネットのほうが早いし面白いし何でもアリだしな。テレビよりもネットのほうが面白いのと同じ。

以前、ロシアのゲームカフェにあるオフライン稼働IIDXcopulaに、LEGGENDARIA譜面がたくさん入っているというネットスラングを紹介しましたが、
今度は中国のゲーセンで、現行稼働しているCANNON BALLERSに、見たことの無い新曲や「EMERALDAS」常駐、そしてLEGGENDARIA追加曲が解放されてたと云う。
しかし悔しいかな、音ゲーのネタバレって、「実際にプレーしてみたい」という欲が沸くからなのか、他のゲームと違ってガッカリするよりはワクワクしてしまうな。



そして、数時間後にもう一度、該当のTwitterアカウントを見てみたら、凍結されてたという…。あらら、乙。
そもそも、中国では現行作のオンライン稼働している店が無いし、恐らく正規品ではない海賊版の可能性が大。
…あれ、最新データはどこから拾って来るんだろう。アップデートで追加されていくはずなんだが…。

しかし、あれだけ解析ネタはタブー視されていたインターネッツ(笑)だったけど、Twitterのタイムラインなどを見てみると、ネタバレ情報に期待する声が多くなってるな。
週刊少年ジャンプなどの発売日前ネタバレなんかもそうだけど、これだけSNSを通じて情報が拡散されるようになってると、情報の受信は避けようがない問題ではある。
ま、今じゃ、ネチケットなんかよりも、例えば「人を攻撃しても共感を集められれば褒められる」ようになってるし、同志や仲間で盛り上がれればソレでヨシ、なのだろう。
漫画村の話でも、「漫画村が無くなったら困る」なんてツイートで埋め尽くされてたし、ネットで拡まった情報にあーだこーだ言うのは、若い子らにとって“老害”に感じるのかもしれない。

個人ニュースサイト史
うへー、ウチも載ってる。年表を見てもわかるけど、当サイトはバーチャルネットアイドル世代。ブームが一周して、バーチャルYouTuber時代が来ているのかもしれない。
>サイトの更新停止が連鎖的に続いた。「やる気が無くなった」とか「リアル環境が変わった」とか理由付けは色々有るも、多くは結局『Twitter』では呟いているのである。
現存してる個人ニュースサイトの多くは、Twitterをやってなかったりするんだよね。企業のサイトに書くんじゃなくて、自分の城で書けばいいんだもん。
爆発的人気のVRゲーム「Beat Saber」、アーケード版も
楽曲クオリティいいなーと思って、YouTubeで発掘して聴いてるが、まさかのアーケード版化。VR環境が揃わなくても、ゲーセンなら気軽に遊べそうだな!
【悲報】夏コミ(c94)さん、企業ブースを東西に分けてしまう…
企業専の人もも、あのゴキブリホイホイ(東西を繋ぐ連絡通路)を通ることになるのか…。人の行き来が激しくなりそう。
新作アプリ「週刊少年ジャンプ 実況ジャンジャンスタジアム」が事前登録を開始。歴代作品の人気キャラが可愛らしくアレンジされて登場
パワプロっぽいけど、妙に違うな。胴体と手足が離れてないからかな。
あのゲームが15年でここまで進化するとは……純粋にすごい
ラウンドワンでプレーしてる人が居て、うっかり足を止めて見とれてしまった。これもう実写だよ。
【朗報】クレヨンしんちゃんのボーちゃんの本名、ついに判明wwwwww
確定ではないだろー。作者亡くなってるから、勝手に設定加えられないだろうし。
高田馬場ゲーセン・ミカド池田店長が語るシューティングの魅力と未来
レトロゲーでも、インカムがあれば食っていけるんだろうけどね。今はイベントやランキングが充実してる、販売価格がバカ高いオンラインゲームが主流だし…。
Amazonプライムデー 7/16[月・祝]12:00-7/17[火]23:59
いよいよ開催されるぞ。
PayPal、死去したユーザーに死去は規約違反だと通告
死んだら怒られるなんて。
PCの売上が6年ぶりに増加、企業のWindows 10リプレースが主な原因
Windows8.1よりも断然使いやすいので、10は良OS。
Windows「おっ!エラーやな、ワイがトラブルシューティングで特定したるからちょっと待っとけや!!」
ネットに繋がらないから困ってるのに、トラブルシューティングやヘルプでオンライン接続しようとしてるの、ほんと無能。
いいなぁ、バーチャル出社。リアルオフィスを捨てた会社が急成長中
そーいや、セカンドライフって、まだあんの?
Twitter偽アカウント削除でフォロワー数減った政党政治家や有名人まとめ
偽アカウントというよりは、スパムアカウントが削除されただけなのかもしれない。
1分間に49個もの芸を披露し、世界新記録を達成した犬、ヒーローくん
足の裏に飛び乗るのスゲー。ウチが飼ってた猫は、肩ポンポンしたら飛び乗って「襟巻」するくらいしか能が無かったわ。
【歩行者無料】本州と九州の間を歩いて渡れる「関門トンネル人道」に行ってきた! 海底で山口県と福岡県の県境を発見ッ!!
ミスターと大泉が100円玉握りしめて愚痴りながら通ったところだな。
「退職代行サービス」で無事?退職できたアカウントの話
精神的に辛いなら、5万円も安い値段だろうな。会社側も、弁護士が出てきたら従うしか無いだろうし。
夏祭りの季節、金魚すくいのポイに強度の違いがあるって知ってた?
大人には難易度高いポイが渡されてたわけか…。
これは僕の人生に大きな影響を与えた授業『お金持ちになるゲーム』の話
ライアーゲームだね。人生で成功するのは、他人を蹴落とせる人だとも云われる。
め っ ち ゃ 安 く 済 む 趣 味
そこそこ金が掛かるから趣味って言うんだと思うけど。
【188枚】 こういう地方のしょぼい商店街に憧れる奴ωωωωωωωωωω
宇都宮は「ジャズの街」として広めてたクセに、オリオン通りで思いっきりトランス流してたという謎。
USJ広報さん「正直ディズニーいいよなあ・・・あ、仕事しないと」ツイッターポチー
最初、どこがおかしいのかわからんかった。
DQN19人「警報鳴ってるけどキャンプ続けても大丈夫でしょ」「逃げろとかうるせえな!殴るぞ!」
19年前の事故。カメラ回されてるのって、なんだか哀れだな。
危険な暑さ続く 関東甲信で気温40度近く
都内のお客さんから、「こっち来ても暑いんですねぇ」と言われた。まだ7月前半なのにィ。
地球の最低気温「マイナス98度」を南極で記録 呼吸で即死の温度
一方、南極は真逆。20度くらいそっちに寄越してもいい。
「校庭80周走れ」部活顧問に命じられた生徒 熱中症に 大津
体質古すぎ。
エアコンプレッサーで体内に空気注入 同僚死亡させた疑い男逮捕
なんかリアルで定期的に起きてるけど、ギャグ漫画だから許されるのよ?
HIV感染不告知で内定取り消し=社会福祉法人を提訴−札幌地裁
>男性はとっさに感染していないと否定した。病院は、虚偽の事実を伝えたなどとして内定を取り消した。
差別とか偏見じゃなくて、経歴詐称したのがアウツなんでしょ。
見ているだけでも辛そう!巨大貯水池の中で唐辛子の大食いコンテスト
なんだこの量…。

2018/07/14[SAT]
「ノスタルジア Op.2」のロケテスト中ですが、難易度激ムズのトンデモモードが追加されているらしい】
ネットで情報が拡散される時代になっているからか、今回のロケテストは写メ歓迎らしいので、SNSなどで調べれば色々出てくるんですが、

・レーンの形状が、噴水(今までと同じ)、直線(IIDXと同じ)、スライダー(SDVXと同じ…というわけではなく、噴水を裏返した感じ)、から選べる
・SLOW/FAST表示の実装
・リサイタルモードが追加、スコアとは別にキーの強弱操作なども判定に加味された「名声」が追加
・リサイタルモードで獲得する通貨「Gold」で最上級譜面「Real」を解禁していく
「Real」譜面ヤベェ


ということらしい。あの鍵盤デバイス、強弱感知もするんですね。最初からゴタゴタと複雑なルールにしなかったのは、正解だったかもしれませんね。

「名声」は、『テーマに沿った選曲をする』『同時押しで誤魔化さない(3つ以上同時押ししない)』『強弱を指定通りに押す』『空押しをしない』の条件で評価アップ。
川崎のロケテノート1ページ目に開発者(wac?)が「ピアノとはこういうことだ」と書かれているみたいですが、「台パン押しすんじゃねーよこの野郎」ということだったりして。

「Real」譜面はTwitterなどに上がっている動画を検索引っ掛けて見てみたけど、Expertでも省略されていた音がほとんど入ってるように見えたな…。
キーマニのReal譜面はメロディライン1つだったから、両手アシストでなんとかイケるけど、ノスタルジアの場合は両手だからなあ。
キーマニRealのダブルプレーやってるようなもんだろコレ! IIDXのダブルプレーとは非にならないくらいの難しさを誇るような気がする。
いやまあ、僕はキーマニダブルを遊べるので楽しみではあるが、同時押しや連打などで誤魔化してGREAT取れるキーマニと違って、「名声」要素があるのが厳しそう。
いきなり難易度高騰したなー。初心者離れ起こしそうで、そういう意味でチと不安。今のところは、別モード扱いにしているようですが…。

今日から世間では3連休なので、ますます混み合う予感。初日ロケテはカクつくバグも多いらしく、再起動されることもしばしば。待ち時間が思った以上に長いらしい。
ニュースでも取り上げていますが、気象庁が高温注意報で初の記者会見も行うくらいですし、熱中症対策をしっかりと準備してからロケテ会場に行くといい。

「jubeat festo」ロケテスト「GITADORA EXCHAIN」ロケテストも開催】


jubeatロケテは来週金曜日から、東京レジャラン2号店、シルクハット川崎、名古屋レジャランささしま、ラウワン梅田、ラウワン福岡。
ギタドラロケテは予告のみ。
jubeatって、今作あんまりやってる人を見たことが無いんだけど…、地元だけかなあ?

コロプラがNintendo Switch向け「白猫プロジェクト」関連タイトルを発表。「Shironeko New Project(仮)」が2020年内に発売予定
えええ、訴訟してたのに、なんだこれ。「ウチでゲーム作ったら許してやんよ」って持ち掛けられたのか、それとも実は壮大な話題作りなだけだったとか?
「モンスターハンター」シリーズがCG映像作品に!2019年初頭、全世界で公開
ゲーム内に収録すればよくね、と思ったが、本末転倒か。
夏だからってうかれてんじゃねーぞ!「ポプテピピック」のクソダセェ新作グッズ
「夏」のTシャツは金取っていいのか?w
【朗報】『ゲゲゲの鬼太郎』ねこ娘の公式抱き枕がコミケで発売決定!
脱げてない。やり直し。
2代目しんちゃん役の小林由美子さんによる記念すべき第一声です
エクセル小林って、こういう声も出せるのか。ちょっとキーが高いけど、似てる気はする。
SAO… 化物語… お前らが初めて見た「深夜アニメ」って何のアニメなの?
高校受験勉強んときに、ふとテレビ点けたら「セントルミナス女学院」やってて、深夜にもアニメやってるのに驚愕。ED曲が良かったが、アニメは打ち切りENDのクソアニメだった。
【不謹慎ゲーム】オウム真理教のゲームを淡々と紹介していくで〜
高校生の頃、パソコン部に倉庫番のやつがあった。フロッピーに入ってたので、失敗してもフロッピーのデータが消えるだけで済んでたが、HDDの中に入ってたら危ないシロモノだったのね。
【悲報】有名人のツイッター、なぜかフォロワー数がごっそり減ってしまう…
フォロワーって本当に買ってる人、居るんかな。マルチ宣伝アカウントがごっそり削除されてるだけなんじゃ…。まあ、そのフォロワーでもブロックせずに受け入れてた人が哀れなだけだが。
「ゲームしたいから出資しろ!見返りは俺の感想な」…厚かましすぎるクラウドファンディングが話題にw
同人誌の費用をクラウドファンディングしてた、勘違い芸能人も居たくらいだしなぁ。
リアル本屋「ネット書店に課税しろ、俺たちの経営が圧迫されている。値引きも規制しろ。」
この国って、なんですぐ、他所と比較しようとするんだろう。
ウソん…。3Dプリント銃の設計図のネット配布、米裁判所は「OK」の判決
銃を携帯するのがOKなくらいだから、設計図を作るだけで罪にはならなそう。
そうめんは「氷水」に入れちゃダメ! 専門家が語る「正しい食べ方」とは
ウチの親は、僕が子供の頃、そうめん嫌いにならないようにと、フルーツ入れたりして喜ばせてくれてました。お陰様で、そうめんは大好物です。
かき氷「サクレ」新作コーラ味、全国のセブン-イレブンで先行発売
この画像、唐揚げにしか見えないんですけどどど。
元うつ病のワイが治す上で感じたことで打線組んだ
20代前半から温泉巡りするようになったけど、出掛けるのはイイぞ。ゲーセン巡りでもいい。とりあえず、プチ旅行してみるべき。
【大炎上】フジテレビ「Mr.サンデー」取材班が助けを求める人を撮影し続け見殺し / 溺死寸前で「誰かー!」と助けを呼ぶも無視
役者を雇った演出の可能性もあったりして。
フジテレビ「Mr.サンデー」、総社市の爆発事故として別の映像を紹介していたと謝罪
釣り動画にガンガン引っ掛かっていくスタイル。いいぞおまいら、どんどんやれ。
11万人避難指示の夜に「赤坂自民亭」適切だったか検証
きちんと避難勧告も出してたし、こんな大惨事になるとは批判してる国民含めて、誰もが思ってなかったんじゃないのかな。
両陛下、那須の静養も中止 豪雨被害を案じ
政治家が酒飲んだだけで大騒ぎされるんだから、那須で避暑しになんか来たら大目玉食らうのかもな…。
「職員ブラボー」──西日本豪雨被害、東広島市が公開した道路通行止め情報に称賛の声 「Googleマップ」活用で 担当者に聞いた
全部調べてるって凄い。職員だから当たり前か?
「#被災地いらなかった物リスト」を考える
千羽鶴は知人友人らから貰うから、価値のあるもんだと思うが。
高温注意で気象庁が異例会見、山梨で41度の可能性も
水害被害があったあとに灼熱の真夏日だと、衛生面がヤバそう…。
ほっともっと、営業利益99.4%減・・・お前らなぜ行かなくなったの?
コンビニ弁当よりはいいんだけどな。豚汁100円を継続すれば買い続けるんだが。
東京医大が裏口入学リスト…受験生や親の名前
そんな証拠になるもん残したままにするとか、アホじゃん。
トマト食べた「犯人」、リスと思ったら郵便配達人だった カナダ
そういうジョークを言ってもらえるだけ、まだマシ? マスコミ用コメントかもしれんけど。

2018/07/13[FRI]
IIDX:第4回オンラインアリーナのアリーナキューブ50個獲得報酬は「ハリツヤランデヴー」

ハリツヤランデヴー / HOU-ROCK / Des-MASTERS / BPM143 / SP5 8 10 / DP5 8 10

ああ、ダブルプレーだとスクラッチが無い曲ね。突っ掛かるような変拍子が、まあまあ好きではあるが、いかんせん地味である。
DPAでEX_HARD一発クリアできるくらい、丁寧に同時押し押せるようになったのは、10年前と比べてやっぱり変わったなー、と。
ていうか、復活させるんなら、ハナっから削除すんなよな、と声を大にして言いたい。クリア情報くらい引き継がれたっていいじゃん、ねぇ。

昨日のアリーナモードは全て1位だった。B5リーグから一気にB3リーグまで上がってしまった。普通では遊べない「DropZ-Line-」とか投げると、面白いように刺さる。
B5リーグなのに、DP皆伝プレーヤーさんがやってきて、キョドって何を選ぼうか悩んだ挙句に「GAMBOL」一本勝負を投げてみたけど、余裕で勝ててしまった。
スコア力が強い上級者さんは上位リーグに伸し上がったせいか、やっと自分と同じスコア力の人が集まるようになってるみたいなので、躊躇う必要無かったな。
しかし、B3リーグに上がった途端、ビハインドバトル報酬が無くなってしまい、キューブ獲得数が7個から6個に…。しまった、これじゃ解禁速度が遅くなるじゃん!
B5リーグもB3リーグも、1位=6個なのは遣り甲斐が無いな。Aリーグに昇格しても維持報酬1個だけだし。上位リーグに行ったら、それなりに旨味があってもいいのにね。

声優の井上喜久子さんがボカロ「桜乃そら」に 読み上げソフトも登場
大御所声優がボカロに!
【速報】輝夜月、8/31に仮想空間ライブハウス「Zepp VR」で初ライブ実施決定!
デスメタルとかパンクとか歌(?)ってみて欲しい。
豪雨で延期になった「ポケモンGO」イベント、8月4日に開催
そりゃそうよ。
史上初「人生ゲーム日本一決定戦」 優勝者には「人生ゲーム紙幣の肖像になれる権」
やってるようで、やってなかった大会。
竹書房ビル襲うポプ子をキキララが止める!?「ポプテピ」×サンリオ新作グッズ
サンリオ、そいつらと関わっちゃいけない。
二流漫画家が冨樫先生のヒソカをパクった結果WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
なんで敵ってペラペラ喋る展開が多いんだろう。
なんで秋葉原って、電気街からオタクのアニメの聖地になったの?
電車男ブレークからの、マスコミの「萌え」推しでああなった印象。いろんなサブカルがあったのが面白かったんだが、観光地化してB級グルメな店ばかりになっちゃったな。
【悲報】オタさん、おまけの中身だけ抜いてウエハースを大量にトイレに放置してしまう
ウエハースにキャラクタープリントしたら、棄てる人減りそうじゃない? そうでもないか。
最近の萌えはよく分からないですね……
貫通路にある幌にもフェチがあるのを見たことがあるし、わからなくもない。
アンジャッシュのコントみたいに会社を辞めた女の子の話。
こまめに保存するクセはつけとかないと。そもそも、2時間程度の作業なら、僕ならなんとも思わん。そんなんで辞めちゃうと、他の職場も無理なんじゃないかなー。
どんぶりで神経衰弱をすると楽しい
これ絶対楽しいだろ。普段見ているおかずが神のように見えるだろう。
にんにくを食べすぎて腹痛で救急車で運ばれた人「胃の壁が破壊され、腸内細菌が死滅しました」
医療的措置でちょっと笑う。おろしにんにくは、うっかり入れ過ぎちゃうから気を付けないと。
【必見】コンビニ3社の冷凍食品をたくさん食べたので、特に買うべきTOP3をまとめ画像がこちら
飯テロ。あ、つけ麺ってそんなに美味しいのか。容器用意するの面倒で今まで手を出してなかったけど、買ってみよ。
【朗報】大阪王将のうなぎ、ガチででかい
えええ、チャーハンに乗せるの、どうなの!?
揖保乃糸資料館のレストランでフルパワー揖保乃糸をなんと数百円で味わえる「我流のやつに満足できなくなりそう」
そうめん好きだから行ってみたい! けど遠い!!
【動画】 いろんな生き物が「水」をゴクゴクと飲む様子をまとめた映像!!
ただし、変なのばっかし。
この八百屋の看板猫、完全に自分をバナナだと思ってるwww
「猫は家に飼われる」って云うけど、店先に出しといてよく逃げないよな。
これほんとに笛だった…。ノースフェイスのザックの胸ベルトのバックル。
うわー、知らなかった。これこそ説明書必要だろー!
備蓄ペットボトルの水、期限切れ飲んでも大丈夫?
それでサクッと回収・処分しちゃうなんて、日本はどうも平和ボケしてるというか、潔癖症というか、贅沢というか…。水不足で困ってる地域の人が見たら、どう思うんだろう。
Twitterパヨク「安倍が来る避難所だけアピールのためエアコン設置した!」 → デマに大臣怒り
悪いウワサって、なぜか自分から発信しないで、「友達が言ってた」「ネットで見た」ばっかりだよね(ニッコリ)。
しかしこの写真、破壊力抜群だな。このマスコミの群れが寿司詰め状態の体育館を動き回るだけでも被災者の方には相当なストレスになるだろう。
まあホラ、奴らは最近「情報バラエティ」というジャンルの番組を作ってますから。悲惨な目に遭った被災者も、芸人と同じ扱いで見てるわけですから。
NHK、ネットのみの世帯に対し受信料新設狙う 財源拡大を模索
こっちは見てすらいないのに、勝手に配信しといて受信扱いにすんなよ。
NTTドコモ “2年縛り”内容を見直す方針
中途半端な善意だなー。そんなら最初っから無くしちゃえばいいのに。

2018/07/12[THU]
IIDX:第4回オンラインアリーナ、本日から開催


今回はチョイと期間が短い。キューブ50個特典を手に入れたい人は、のんびりまったりだなんて油断せずに急いで。

GOMAOTSU SOUND FES!!
ケイブのブラウザ音ゲー企画。Ryu☆も楽曲提供しているぞ。うーん、音の遅延がちょっと酷いかな…。最高レベルの19でIIDXの☆9くらい。
セガ・インタラクティブが『アビス・ホライズン』に対する配信等差止仮処分命令申立てを申請、『艦これアーケード』等に関わる権利保全のため
元某太鼓のT氏曰く、「インベーダーブームのときにギャラクシアンが生まれたように、ゲーム業界はパクりパクられて育ったもん」と言ってたけど、今じゃそうは行かないのよね。
『深夜!天才バカボン』初回にYOSHIKIも登場 カオス展開にネット興奮
いきなりこち亀ネタぶっ込んで来たのには笑った。実写の台本シーンを見ると、本当は本人登場させる予定だったのかな。
【酷すぎ】「今日だけ店員辞めてます」ポケモンカード・ゼクロムSR争奪戦で客に参加させず店員一人のみ参加してカードを奪取
参加者1人なら優勝確定ってわけだな。
【悲報】街の本屋さん「作家の皆さんに図々しいお願いです。盛り上げるためにサイン色紙をください。店潰れちゃう」
サインあったって、売れないもんは売れないような気がするが…。そして、無名作家の善人アピールが始まってて、少々苦笑い。
結婚式ってなんだよ(哲学)
ネタでやるんなら、まあ許すけど。
【悲報】ニコニコ生放送の有名生主、ジャンボタニシを刺身にして食べる
滝壺に落ちたYouTuberのニュースもあったが、そこまでして視聴者数取りたい?
「エアコンの嫌なニオイが完全に消えた」 “窓全開、16度で1時間つけっぱなし”で本当にニオイが取れる理由
スプレー要らないのか。
マニュアルなく自発的 スタバ店員がカップに「ひと言」書く理由
スタバの人はとにかく話し掛けてくるので、コミュ障お断り感パネェ。
自分は年齢よりも若いと思い込むことで実際に脳が若返るという研究結果
まだまだ「変なお兄さん」と呼ばれるので、セー――フ。変?
「ホタルを飲み込んだカエルの…お腹が光ってる!」海外の反応
えー、ホントにぃ? フェイク画像じゃないの?
ギャンブルの借金は返済する必要あるの?
店の釣り銭渡し間違いで、生活費で使い込んだあとに気付いた場合、返金しなければならないが、ギャンブルなどの手元に残らないもので使い込んだ場合は返さなくてもいいって話を知ったときは戦慄。
電車やバスの優先席「座れて当然」と思う高齢者に疑問
あんまり言いたかないけど、一般席から座るんじゃなくて、先に優先席に座って欲しいとは思う。
田舎に行ってガチでびびった事wwwwwwwwwww
自動改札機が無くて困ってる小学生を見たことがある。
煽りとか抜きで、15歳過ぎてるのに好きな食べ物がハンバーグとかの人って恥ずかしいよな?
某飲食店でバイトしてた人曰く、「パセリは洗って使い回ししてる店もあるから食うな」って言われたけど、魔剤?
JASRAC会長、音楽を「バナナ」に例え教室批判
バナナ業者が仕入れ額をきちんと払わない業者なんかに卸さないでしょ。
西日本豪雨、158人死亡56人不明…救助続く
「九州の水害事故から1年、みなさん気を付けましょう」的なニュースが流れた翌日にこの災害を見て、どう気を付ければいいんだよ、って思った。
「ふるさと納税で豪雨被災地支援」広がる 「ふるさとチョイス」は寄付総額2億円超え
東京都はふるさと納税やめてくれ、なんて仰ってましたよねぇ〜。
水害でぬれた古い記録、あきらめて捨てないで――岡山の歴史資料保全団体が応急処置方法を周知
下水の汚水とかも混じってるだろうし、この時期だと不衛生で大変そう…。
被災地ATMの窃盗未遂などの疑いで男ら逮捕 岡山
電気が寸断されてない店に立ち入るとかアホ。
キユーピーマヨネーズのキャップを「三つ穴」に
網目状にかけやすくなるのね。
マック、プラ製ストロー廃止へ 日本も検討、25年までに
スタバに続き、マックもかー。
熱海の教育施設、聴覚障害者100人の宿泊断る
これで差別だとかって騒ぐの!? 100人もまとまって来られたら、さすがに困るでしょ。そして事故が起きたら施設のせいにするんでしょ、責任取れないよ。
タイ 洞窟で遭難の少年ら13人 全員救出 命に別条なし
数か月は掛かるって言われてたけど、思ったより早く救出できてよかった。ダイバー一人亡くなってるけど、少年らは知ってるのかな。

2018/07/11[WED]
【日本プロ麻雀連盟公認段位四段試験、一発合格】
ルパンとバカボンとトネガワが被ってるとか、どういうアニメ放映枠なんだよ…。



2008年に遊んで以来の、日本プロ麻雀連盟公認段位認定試験。1位15回、2位5回、3位6回、4位4回でフィニッシュ。平均順位が2位より上なのは自分でもスゲェと思う。
競技ルール卓モードばかり遊んでいたし、Sリーグから落ちたら面倒だし、大会のときしかみっちり遊んでなかったので、段位別半荘モードばかり選んでました。
実は今まで受けてなかったプロ四段試験。三段ですら合格に8年掛かったし、平均順位2.12位なんて無理っしょ〜! …なんて思ってたものでした。
天帝の称号を得たら目標が無くなってしまったので、半荘リーグモードに着手、SSリーグ獲得、早速四段試験を受けたら、ストレートで一発合格。
今度はSSSリーグを取ることが目標? でも、大会とは違うから、本気が出ないな。偶然、SSSリーグ行ったら五段にも挑戦してみるか、って程度。

「ノスタルジア op.2」ロケテスト、シルクハット川崎ダイス店 と ラウンドワン梅田店 にて7月13日から7月16日に開催


ノスタルジア続投! この音楽ゲームは面白いと思ってたので良かった!
BEMANI FAN SITEの告知記事によると、「音に強弱をつけての新たな演奏感」…、強く叩いたり、滑らかに弾かないとならないシーンも登場するのかな。
となると、階段譜面などをベベベベ連打するのがダメになるかもしれないわけね。でも、5本指で丁寧に押そうとすると、同時押しだと認識されて反応しないことも多いんだよなぁ…。
強く叩くシーンでクラッシャー現れないかな、でも今のデバイスは結構強く叩かれてても壊れる気配が無いし、強弱要素導入に踏み切れたのかも。
「Expertの先」があるとのことから、更なる高難易度譜面も用意されそう。Expertでも難しいと嘆いている人も居るけど、大丈夫かな。ユーザー離れ起こさなきゃいいけど。

“いらすとや風”MMDモデルが超絶完成度 最近よく見るピンク服の女性が動いたああぁぁっ!
なぜ、今になってDaisuke。
バーチャルYouTuber、4,000人を突破 動画再生回数は合計7億2千万回に
今からバーチャルYouTuber始めても、埋もれるだけだろうなー。
ピクシブの無料3Dキャラ作成アプリに「表情セット」搭載予定 簡単操作で豊かな表情に
顔のパーツがテンプレのキャラクターばっかり量産されないのかな。
6年ぶり新連載「Shuffle」スタート 軽音同好会でバンド活動
完全新キャラというのは冒険的だな。大学編があっさり終わってしまったけど、今回はどのくらい続くんだろう。
アニメ『ゆるキャン△』第1話に登場した“カレーめん”が商品化。おまけでオリジナルステッカーが封入
ステッカー付きとは言え、ちょっぴり高いな。
「カードキャプターさくら」×「リトルツインスターズ」コラボ決定! 最強のかわいさ
キキ&ララの正式シリーズ名を、今知ったわ。
いのまたむつみ展「宇宙皇子」「テイルズ」原画など約90点、サイン会も
次のテイルズオブ新作はどうなのかな、って調べたら、結局またリメイク疑惑あって、もうオワコン。
これが聖“牌”戦争か…『Fate/EXTELLA LINK』限定版特典「月の聖牌」で麻雀をやってみた
最後のソレ、対々和じゃなくて七対子な。
【速報】映画ドラゴンボール超、正式タイトルはブロリーに決定!
なんだこのサブタイ。
【悲報】 ジャンプ50周年の表紙、キモすぎる
コレジャナイ感w
怖すぎる漫画が発見される
罰ゲームネタで動画を探してたら、「アイドルデスゲームTV」の動画が引っ掛かって胸糞悪くなった。ロボ変形で空中分解とか惨すぎる。
【朗報】“SEGA”と聞いて思い浮かんだゲーム、97%が一致する説
フラッシュポイント、っつうテトリスゲー。
ゲーム業界史上最大の事件って一体なんなの
個人的にはセガバンダイが白紙になって、ナムコと統合したこと。
災害時無料Wi-Fi「00000JAPAN」の悪用攻撃--政府が注意喚起
と言われてもな、困ってる状況だと頼らなきゃならないだろうし。
LINE世代のコミュニケーションが恐ろしい
ネットを介したコミュニケーションだと、話を打ち切りたいときはブロックして終了させちゃえばいいだけだもんな。会話相手も実際に会ったことが無い知らない人なわけだし。
「絵の数字が見えない場合ADHD、発達障害、LGBTの疑い」2011年のデマ再拡散 検査表本来の用途を医師に聞いた
ニュースは信じないのに、なぜか素人が書いたTwitterネタを簡単に信じる人が多いよね。
セブンに「蒙古タンメン」が復活
え、普通にヨークベニマルに売ってたけど? セブンお馴染みの新発売商法ってやつ?
「こ、これは!」「この発想はさすが!!」 「峠の釜めし」容器の再利用に目からウロコ、生コン詰めて“おもり”に
おもりにしても、活用方法が思いつかないんだが…。
「お前は誰に給料を貰ってる?」大声で怒鳴り散らす「クレーマー」 追い出す方法は?
「あなたから貰うつもりは無いんで出てってください」…と言いたいけど、ソレ言っちゃうと今はネットで都合良い部分だけ拡散されて、店側が悪にされるからなァ。
学者の飼い猫がテレビのインタビューに乱入、完全に画面の主役を奪うムービーが話題に
抱くとかしろよw
ある自動車免許の問題集…選択肢おかしいだろwww
でも、割とまともに相手を脅すように煽ってる人、居るだろ。
二度と家に入れたくない奴の特徴wwwwwwwww
小学生の頃の同級生と久々に会ったら、酒を持ち込まれて、触るなって言ってるもんベタベタ触られたので、もう二度と会いません。
TBS「なぜオウム幹部達に死刑執行したのか、もっと対話できる部分があったのではないか」
坂本弁護士一家を殺したのは、実質、あんたらTBSなんですけどね。
幸福の科学「大川隆法」総裁 死刑執行後に「麻原彰晃」の霊を呼び出す
3ページ目からが本番。コントか何か?
前回はなかった混雑リスク 東京五輪期間中のネット通販「ひかえて」
オリンピック控えればええんとちゃう?
米スターバックス プラスチック製ストロー全面廃止へ
容器は?

2018/07/10[TUE]
【店長「順位抜かされて60万点くらい差がついちゃったよ」】
麻雀格闘倶楽部の、今月の都道府県別店舗スコアの話。折角、栃木本部を冠したわけで、店長としてはV2を狙いたいらしい。
1位の店舗と60万点も差を付けられちゃったら、もう無理だろうなー、と嘆いてた。ほーん、ええよ。本気出しちゃうよ。



ってことで、昨日の戦歴がコチラ。これもう、殆ど「自分一人 vs ライバル店舗」の闘いじゃねーか。
店長の目が真ん丸になってたのは笑った。とりあえず70万点差をつけて県内1位奪還したので、暫くはまた休んでもいいよね。
1位メチャクチャ取ったな。ずーっとNEXT GAMEまたは格安コンテニューだったので、ずーっと遊んでました。日帰り温泉行きたかったのに、気が付いたら夜になってた。

トイレ休憩以外、ずっと着席していたわけで、店長や店員が白あんパンとかカップラーメンとか差し入れてくれたんだけど、
なんでカップラーメンが店内で売ってるものじゃなくて、「とんがらし麺」か「トナリ激辛タンメン」の2択なんだよ。汗かきたくないから麻雀ゲームやってんのに!

【LIVE】お待たせしました! イベント前半大公開!!【A.I. Party! 〜Birthday with U〜】
キズナアイの誕生日イベントの様子が丸々アップロードされた。ずっと棒立ちって疲れそうだなー。
なぜ「PCエンジン」全タイトル数は資料によってバラバラなのか問題
ディスク媒体は雑誌の付録にしやすいのも大きなメリットだったね。
『逆転裁判』のテレビアニメが2年ぶりに復活! 『逆転裁判 〜その「真実」、異議あり!〜Season2』が10月6日より放送開始
主題歌がジャニーズで微妙だったやつだ。
ドラマ版『銀魂2』マダオ役はアニメ版で声優を務める立木文彦さん。キャラビジュアルが公開
声優本人が出るの?
【ポケモンGO】ソフトバンクの二の舞かも…マクドナルドの参加券配布を前にネットでは不安の声続出
日本人はコンプリートしないと死んじゃう病気持ちだからね、ポケモンGOユーザーはイベント開始前から期待と不安でいっぱいだろう。
「サイゼリヤのまちがいさがし」、7月13日発売予定
絶対あるだろう、ってところに全く無かったりと、制作者のイジワル度が半端無いアレがまとめて読めるぞ。
海外「これは見てみたいぞ!」ロシア人イラストレータが描いた『日本のアニメ風にしたハリウッドSF映画』を見た海外の反応
週刊ストーリーランドっぽい。
人気ユーチューバー3名が滝から転落死、岩場から滑り落ち30メートル落下
危険を冒さないと視聴数も稼げないんだろうけど…。
「切込隊長」山本一郎がHagexさんの死に直面して思うこと
アンチの心理からすれば、「俺より目立つのは許せない」みたいな感情もあるんだろうけど、目立った活動をやってるんだもの、そりゃ目立って当たり前。
ZIPってなんですか?
解凍の意味も知らなかったりするよな。僕より10歳くらい年下の人が、ボーダーラインっぽい。
【全国発売】「ペヤング超超超大盛GIGAMAX」攻略法 〜傾向と対策〜
ふりかけとスパイスは通常サイズと同じなのか。あのスパイスが美味しいのに。
かっぱ寿司、うなぎとイクラで寿司ケーキを作る
これは、ケーキでは、ない。
話題の「NHKが映らないBRAVIA」は本当に受信料不要? NHKとソニーに聞いた
ふむふむ、ただの業務用モニタってことね。ところで、パソコンでも受信料取るって話があるけど、アレってモニタとパソコン本体のどっちに係ってるんだろう。
暖炉に登ろうとした猫「しまったあああ!?」(動画)
ネコってすぐ誤魔化すよな。可愛い。
まるいプールの中心でジャンプすると逆再生みたいな変な波ができるゾ!
楽しそうやんけ。
たぶん球技禁止だと思います どう見ても人が入れない世界一小さな公園「Mill Ends Park」
当サイトで、だい〜ぶ前にネタにしたな。これって、しょっちゅう、植物の入れ替えやってるんだ。
鳩がベランダに卵を生んだ! 放置は公害で駆除は罰金、2万払って業者を呼んだ話に「そんなお金かかるの!?」
自分で駆除するのは罰金刑なのかよ…。こんなの、業者呼ばずに片付けられそうなのに。
あなたのお部屋は大丈夫? 条件次第では起こりうる「一階は無事なのに二階が床上浸水」の原因とは
ベランダはこまめに掃除しよう。
広島県警犯罪情報官から注意喚起「『レスキュー隊のような服装の窃盗グループが被災地に』これはデマ」
気を付けたほうがいいことに越したことはないけど、嘘の車のナンバーを拡散するのは良くないな。
【朗報】義務教育で最も必要が無い科目、決定する
音楽は作曲の授業をすれば人気ある教科になりそうなんだけどな。
【全板集合】2chにある無駄な知識、画像を集めるスレ『ルーデル伝説』
「バーチャの辿った道」は、ちょっと前のゲーセンのゲームなら、なんにでも言えたような。
彡(゚)(゚) 「お!マンションの横、自販機置かれるんか、コカコーラかなサントリーかな」
安いやつでいい。チェリオのメロンソーダは味が濃くてうまい。
敵「CoCo壱は高すぎる!」ワイ「ふーん、行ってみるか」
不味くはないし、むしろ旨いとは思うが、トッピング付けないと物足りないのが残念。近所の中華料理屋だったら具がゴロゴロ入ってて500円だし。
貯金箱22個で押入れの中板が崩壊寸前 → 銀行に持っていったら…
ほおおー、素晴らしい奥さんだな。
ゆりかもめの駅名変更 「国際展示場正門」は「東京ビッグサイト」に
そりゃ、みんなそう呼んでるもんな。
松本元死刑囚の火葬終わる 遺骨は東京拘置所に戻る
本人の遺言通り、遺骨は四女の元へ。
大川隆法、はやくも麻原彰晃を呼び出す!!!!
過激な発言して問題起こさなきゃいいケドネ。
アニサキス症に正露丸 大幸薬品が痛み緩和で特許
「効く」ってだけで特許取れるの?
タイ洞窟、少年4人を救出 全員救出には数日かかる見通しも
おお、思ったよりも早く救出されてるな。

2018/07/09[MON]
【昨日は音ゲー】
ノスタルジアの新ビンゴを一気に進めたり、IIDXでVIP PASS BLACKを使ってEXPERTモードのSECRETコースNORMALを1譜面解禁させたり。
ノスタルジアをプレーしたあとにIIDXをやると、判定感覚メチャメチャになるな。☆4でランクAAとか久しぶりに取ったわ。

ところで、今作の隠し曲…、dj TAKAとか猫叉Masterとか居ないな。L.E.D.はー…、えーと…。まだ無いよな! うん!
コナミアミューズメントになって、今までのアーケードゲームとパチスロ・パチンコ部門の人たちで会社を組まなければならなくなったのは間違いないと思うんですが、
DJ YOSHITAKAのように、今まで活躍してたベテラン社員が重役になった可能性があるんじゃないかと。
そうなると、作曲活動は下っ端に任せて、今まで支えていた社員は会社を存続させるためにもっと重要な仕事をしなきゃならなくなるわけで…。

それにしても、最近のNEW SONGSコーナー、…例えば「バスルーム ロマンス」のムービー担当コメントなんか見てるとさ、「初めまして」と言われても、誰やねんと。
有名クリエイターになるために奮起してる人も居ると思うんだけど、自己PRどころか名前も売り出せないってのは、折角、念願の舞台に立てたというのに、惨い。
ま、彼らはタレントでもなんでもなく、普通のサラリーマンなんです、と言われればソレまでなんですが…。

スマホゲームヒットで営業益2倍の511億円、ソニー孫会社
アニプレックス強えーな。ソニーもゲームハード事業辞めちゃえばいいのに。
ワールドウィッチーズ 新作テレビアニメが3本制作 「ストライクウィッチーズ」新作や「音楽隊ウィッチーズ(仮)」も
ストライクウィッチーズ3期がオリンピックイヤーで!
ヤマグチノボルさん 「ストライクウィッチーズ」の絶筆「いらん子」シリーズ フルリメークで“復活”
そして作者が亡くなって未完だったスピンオフが、リメイク。
「ぐらんぶる」追加キャスト、人気女性声優・水樹カヤ役に水樹奈々
人気声優をパロったキャラクターを、まさか元ネタ本人が演じるなんて。
オープニングからゴミのような作画のアニメが発見される
転生モノって、どうしてそんなに専門用語作るんだろうな。
同人活動の強い味方! 初心者からベテランまで使える、「おしながき」作りのためのレイアウト本
見栄えはいいんだけど、画像を重ね過ぎてゴチャゴチャしてわかりにくいのもあるんだよな。
週刊少年ジャンプ版ミニファミコンがついに発売、関連ゲームを20本収録
Amazonだとマーケットプレイスでちょっぴりプレミア値が付いてる。
三大信者が臭いゲーム会社「アトラス」「ファルコム」
昔のコナミは嫌いだけど、ゲームは好き。コナミアミューズになってから、他社関係が緩やかになったような気はする。セガが煽りまくってるけど。
レンタルサーバー「Zenlogic」の大規模障害が酷すぎると話題。歌舞伎座などが繋がらず
「現在の状況とこれまでの対応履歴」を見てみたら、高負荷障害によるメンテナンスばっかり。
「Gmail読まれた」と憤慨する前にやるべきこと
よくわからずに、「みんなが言ってるから」で騒ぐ人は多い。そんならネット契約切っちゃえよ。申し込みしてる時点で個人情報漏らしてんだぞ。
韓国のアイドルがインスタに写真を投稿するも背景が歪みフォトショップで加工疑惑浮上 真実は?
ええ、こんな電柱、ホントにあるの!?
洗濯かごのジェットコースターシミュレーターで赤ちゃんをあやす姿が話題に
このお父さんのアイデアは秀逸。
全盲の旦那さんによる洗濯物の干し方がすごい Twitterで「天才」「その発想はなかった」の声集まる
洗濯繋がりでこっちも面白いアイデア。そういや、那珂湊のイカ干しマシーン、いつの間にか無くなってたな。
芸能人が語る「返信したくなるTwitterユーザーの特徴」とは
構って欲しけりゃ、名を名乗れ。
息子の学校のテスト採点が柔軟すぎるwwwww
「正解」と言い切るのは、また違うような気もするんだけどな。
ビーチで女性が波にさらわれて行方不明に → 18ヶ月後に同じ場所で意識不明で発見される → 衝撃の事実判明
再登場させたって、どのみちまた借金地獄が始まるだけでしょ。
世界一まずいジャム「ベジマイト」を食べてみた!強烈なにおいと塩辛さ、でもだんだんクセになる…
しょっぱいジャムを作る時点で味覚と感覚がおかしい。
これはひどい…某宅配ピザの「ピザサンド」が写真と違いすぎる
ちなみにマクドナルドの件は、放置してたお客さんの食べ残しを間違えて持って行ってしまったとのこと。ペヤング事件同様、なぜかイキってる人も居て、投稿者が可哀想。
詐欺がばれて逃げ出した女性がなんとも間抜けな捕まり方をする一部始終が話題に
海外だとこんな事件でも銃を構えられちゃうのな。
水曜どうでしょうで"キングオブ深夜バス"と称された #はかた号 に28時間強乗車する事になった人の奮闘記
普通なら運行中止だろうけど、それでも突き進むキング。
【動画】 冠水した道路に自ら突っ込んで水没する軽自動車がTVの中継に映り込む
自ら事故りに行ってるよね。これ、保険とか効くの?
日曜「アメトーーク!」9月終了 ネタ切れ感増し開始2年をメドに
同じネタでpart2とかpart3とかやってもいいのに。
価格はそのままで内容量減少「ステルス値上げ」に6割の人が実感
風呂上がりの瓶牛乳も森永のやつは20ml減らされてるわ。
「ミスドゴハン」奏功 飲食事業が5年ぶり黒字化 ダスキン、不採算店閉鎖で
田舎のミスドを全店舗閉鎖すりゃいいんじゃね?
無免許で原付き3人乗り、電柱衝突し高校生死亡
他人に迷惑掛けなきゃ、何やってもええよ。
点滴異物混入事件 「遺族への説明が嫌で担当時間の前に殺害」
コミュ障かサイコパス入ってるな。
タイ洞窟で救助待つ少年らにサイン入りユニ用意、救出された際に贈呈
んなのよりも、栄養あるメシ与えたほうがよくね?

2018/07/08[SUN]
【またIIDXオンラインアリーナやるのか】
今度は7月12日から23日…。妙に開催期間が短いな。なんで月曜日で締めなんだろう。
それにしても、これだけ開催するってことは、それなりに人気のあるモードってことですが(楽曲解禁のためにキューブ50個集め強制ってのもあるが)、
こんなに細かくチマチマと開催してちゃ、物珍しさが無いような…。物珍しさが無いモードで、上位を目指しても、珍しくもなんとも無いような。
せめて、次回開催まで称号が付与されるとか、特別なクプロアイテムが手に入るとか、なんらかの勲章っぽい特典はあってもいいんじゃないかなー。

まあ、開発者もテキトーに開催すりゃ、そこそこインカムが稼げるとでも思っているのだろう。
だって、アリーナキューブランキングとか、第1回ランキングは1ページ目しか表示されないし、第2回以降はみんな「第2回」表示のまんまなんだもん。
ウェブページチェック、全然やってないよね。


妄想バーチャルマスコットキャラ ティナたんが逝く!! 第230話更新

新セクション突入、…の前の“繋ぎ”みたいなもん。
6月はマイホームのゲーセンの麻雀格闘倶楽部店舗スコアを県一にのし上げるために必死だったので、一か月以上開いてしまった。
タイトルが「リメイク」ってことで、98話目〜99話目の再構築版みたいなもの。
10年以上前に描いた話だとは…! 結構、描き方変わってるな。今の方が、全体的に丸っこい。

「ポケモンクエスト」,Switch版とスマホ版合計の全世界累計ダウンロードが750万を突破
マインクラフトっぽいアレ。ポケモンは強いな〜。
【批判殺到】ラブライブ福岡公演、大雨被害で交通が遮断されるも予定通り開催!運営に批判の声
銭ゲバイベントだからしゃあない。
あの「ゴールデンアックス」がまさかの舞台化。セガ×SPIRAL CHARIOTSによる舞台化第2弾が発表,12月19日から23日まで上演へ
あのゴールデンアックスかと思ったら、本当にゴールデンアックスだった。どんな舞台やるんだよう。
2018年上半期のアニメ流行語大賞、「ポプテピ」“クソアニメ”や「コナン」“安室の女”抑えた1位は…
聞いたこと無いんですが。流行らせたいだけでしょ。
金曜ロードSHOWで「夏のスーパーアニメ祭り」開催!!
メアリはジブリ作品と一緒に放送しないで欲しかったなー。絶対勘違いされるやつじゃん。
氷上恭子ブログ:俳優の橋本禎之さんと入籍いたしました。
ウェディングピーチやってたっけなぁ。
「アタシ、キレイ?」口裂け女に対する模範解答が判明
屁理屈じゃね?
LINEが原因で小学校の保護者会が真っ二つに割れた話
「チャット状態止めろ」と言われてるのに止める人が現れないで、スレッド分裂するようなキッズ向け掲示板を思い出す。
日本で唯一“電車が無い”徳島県 学生が電車を走らせようと奮闘中、クラファンで40万円の支援を募る
徳島って新幹線どころか電車も無いのか。
自衛隊が高速道路を使えない驚きの理由 「高速代がないから」
政治家なんかも新幹線使い放題なのにね。
一度は泊まりたい。ノルウェーの北極圏の水に浮かぶ円形のホテル「Svart(スヴァト)」
なんか凄いけど、ここに来るまでが大変そう。他に観光名所ってあるのかな。
ダイドー自販機で当たったことないんだが本当に当たるのか?
中学生の頃に1月1日から3日間連続で当たったことがある。新春キャンペーンか何かだったのかな。
セブンに売ってるこのパン、旨すぎてワロタw
サラダチキンが挟まってるやつ、美味しかったなあ。
すき家なか卯吉野家「すまんな味噌汁は有料や」松屋「お待たせしました!味噌汁はサービスで無料です」
でもなんか松屋の味噌汁は味が薄い。
七夕の給食にこれ出たことある奴w。w。w。w。w。w。w。w。w。w。w。w。w。w。w。w。
うわあ! まだあんの!?
西日本で記録的大雨続く 17人死亡50人安否不明
思ってた以上に大惨事になってた…。
大雨の日に麻原死刑執行、「何でずらさなかったのか」 宮根誠司ギモンに批判殺到
雨は関係無いよなー、と思いつつも。麻原含めて7名がテルテル坊主になったから、7月7日に天罰が起きた…とかだったら怖い。
最強台風8号、週明け沖縄直撃か 9日大東島、10日本島・先島へ
トドメ刺してきた…。
【画像】庭でBBQしただけで刺殺されたDQNwwwwwwwwwwwwww
まー相手がどんなに迷惑な人でも、殺した側が悪くなってしまうんですけどね。というか、なんで加害者側の名前は報道されてないんだ。
患者中毒死 31歳元看護師を逮捕 殺人容疑で神奈川県警
20人以上にやってたとか、無差別殺人もいいところ。
万年成績2位の中学生 どうしても1位になれず1位の同級生をナイフで滅多刺しに殺してしまう
2番目って必死になるからね。どんな手を使ってでも、ライバルを潰そうとする人は居るもんさ。

2018/07/07[SAT]
【神ならぬ、亡き小島プロの悪戯だろうか】
うおっ…。



うおおおおおおおおおお九面!! 九面待ちぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!!!!!!!

『ロン』



あ゙あ゙ア゙

機動戦士ガンダムがハリウッド映画に! 1枚目の写真・画像
ロボアニメって、どこまで実写で再現できるんだろう。
キズナアイと初音ミク、ついに初共演!
いずれ、ニコニコ動画かどこかでやると思ってたけど、最初のコラボはまさかの歌舞伎イベント!?
キズナアイ主催のマリオカート大会『第一回 キズナアイ杯』の開催日程が公開!
すげぇドヤ顔してるけど、そんなに自信あるの?
VTuber同人オンリーイベント「ぶいちゅーぶ!」「アイちゃん大好き!」9/23東京ビッグサイトで同時開催
ぷにケ主催なのか。
「輝夜月のルナマンガ!」、8月31日発売予定
本人も絵が上手いんだよね。Amazon特典はうちわ。8月末発売だけど…。
タダで絵を描いてもらおうとする奴らに見せたい、イラストレーター数人に聞いて作った料金表がめちゃくちゃ参考になると話題!
ただし、あくまで専業でリテイク上等な商業作家の話。個人でこの額を取るとなると、相当なクオリティを期待されてしまうし、確定申告で痛い目を見る。
プリキュア誕生15周年。「ふたりはプリキュア名言集 わたしたちはぜったい負けない」が7月14日発売!「社会でがんばる女性たちに向けた究極の応援歌です!」編集長自ら編集秘話を語る!
15年もやってりゃ、名言なんてたくさん生まれるよね。
Amazon詳細:ふたりはプリキュア名言集 わたしたちはぜったい負けない
R-TYPEなどアーケード作品を多数収録、小型ゲーム機「ジェネレーション4」がデビュー
ちゃんとしたライセンス商品だけど、メーカーがマイナーで微妙なんだよな。
コインマイナー問題でユーザーが神奈川県警に情報開示請求→驚きの回答の内容とは
警察、ぜってーわかってなさそう。
奮発してるのになぜ?「お刺身」が手抜き料理NO1に色々な声
まー、買うだけだもんな。
29歳男性過労死、1ヶ月の休日1日 深夜労働残業月89時間 正社員登用3ヶ月後死亡 六厘舎系列らーめん店ドンキタモト
飲食店の社員は休んでなさそうなイメージ。いつも同じ店員ばっかり居るような気がする。
コンビニで犬が飯食ってた このあと新しい弁当おかわりしてた
え。なんで店員、なんも言わないの? これ問題視されるだろ。
ミュージシャンの面白エピソード教えてクレメンス
厳密にはミュージシャンじゃないけど、1曲60〜70万円の作曲ゴーストライターを名乗る人がゲーセンでナンパしてた。でも、自動車運転の教習生だった。ダッセェ。
【緊急】 イオンモールが水没 (※画像あり)
うわー、車も商品も全部パーか。
松本智津夫死刑囚ら7人の死刑執行 オウム真理教
あれっ、予告無しでいきなり? なにはともあれ、お疲れさまでした、平成。
松本死刑囚3女のツイッターに誹謗中傷
そして、毎度お馴染みの“私刑”を始めるネット民。
EU:日本に死刑の執行停止求める
執行したあとで騒いでもなぁ。じゃあ、そっちの国で引き取ってよ。
あおり運転で口論、男性に車ぶつけ殺人未遂容疑 「殺す気はなかった」
じゃあなんで轢いたの?
タイの洞窟でダイバーが死亡 少年ら13人の救出活動中
まさかの二次被害。これじゃ、子供らが水中を泳いで脱出するのは無理だな。

2018/07/06[FRI]
【Ryu☆ってシンメトリー譜面好きなの?】
今回のオリジナルコースから、NORMAL・HYPER・ANOTHERの難易度がステージごとに変えられるようになったらしいですね。やっとかよ、っていう。
ということは、☆11コースを作るのにANOTHER☆11とHYPER☆11と混在させることができたり、「GOBBLE」DPHを避けられたりできるわけか。


SUNLiGHT (IIDX Mix)[DPA]

久しぶりにSTANDARDモードを選んでみたら、☆11まで選べる1st STAGEでなぜかFAILEDマークが…、と思ったら、この曲をクリアするの忘れていた。
それにしても、押っっっしにくいシンメトリー譜面ですね。拍の頭にメインのシンセ音が無いので、四つ打ちリズムに乗せてプレーしてるとズレまくって死ぬ。
そんでもって、赤丸の部分だけがシンメトリー外なので、ますますリズムを狂わされる。左側をガン見することで、若干ラクに感じた。
所々、謎の同時押しも混じってるし、ややこしい。FLIPを付ける手もあるが、そうすると今度は最後のシンメトリー譜面が外側になってしまって、ますます見にくい。
結構悩まされる譜面でした。ちなみに、右側にスクラッチが無い。道理で何かが物足りないと感じた。



でも、実際は67〜70小節目の左手白鍵盤同時押しが最難関に感じました(個人の感想です)。
「KAMIKAZE」DPAとか「Take It Easy」DPAとか「Digitank System」DPAとか苦手だもん。

一風堂、「ラーメン大好き小泉さん」とコラボし、コミケ94に参戦!〜彼女は今日も、白丸を食べている。〜
漫画原作では店名が隠れていることが多いけど、実店舗とのコラボが実現。ラーメン業界から認められてるのかな。
アニメ「悪魔城ドラキュラ ―キャッスルヴァニア―」のシーズン2がまもなく発表か、公式Twitterがティザーフッテージを公開
観てなかった。
『ハリー・ポッター』ねんどろいど ハリーの原型写真が初公開!ハーマイオニーとロンのねんどろいど化も発表!
ブーム終わってませんか?
「対戦ホットギミック」の家庭用移植版がNintendo Switchで配信開始。Joy-Conで「連打開始っス!」
任天堂ハードでコレが出せるなんて、凄い時代ですね。パンチラまでに制限はされてそうだけど。
20年以上前に放送されたスーパーマリオのTVCMは実写・セル画・3DCG・ストップモーションを組み合わせた先進的な映像だった
このゴチャゴチャ感が海外っぽくて面白い。
任天堂、本気で怒らせた? マリカーの問題には事故の側面からも尽力
そういや、珍しく任天堂が負けた事案でもあるんだよね。事故を起こしやすいアトラクションではあるけど、任天堂が口出す必要も無い気がするけどなー。
「有害」な漫画などを排除へ/“軽減税率”導入に向けて業界団体が「有害図書排除」の方針固める
漫画が認められ始めてても、エロは一般企業や自治体がコラボしにくいからね、不要な存在なのよ。
アマチュア漫画家が作品を無料公開「Kindleインディーズマンガ」 人気作家には分配金
Amazonも同人作家を受け入れるようになった。Kindleで配信できるのは大きいかもしれない。
人気のFirefox拡張機能「Stylish」がポリシー違反でブロック、すべての閲覧履歴を収集か
拡張機能を導入するのも、まずは疑ったほうがいい?
日本のInstagramユーザー、40代以上が大きく増加
写真好きな年齢層なんじゃないかな。自分の身の回りの人以外に見てもらえるってのは、やっぱり大きいし、嬉しい。
9×6の54文字の超短編小説「54字の物語」の投稿がTwitterで盛り上がる どれもすごい!
単純に54文字の文章を作るだけじゃダメなんだね。きちんとオチを付けないと。
「ほぼ親父しか解いてねえ」―― とあるお父さんが作った数独サイト、息子のツイートで一夜にして人気爆発
Level?の難易度が異常。仮置きしないと解けないだろコレ!
「算数嫌いになるわ!」あるテストの採点があまりに酷すぎると話題に…
1桁は全角、2桁は半角というのも謎ルールだな。聞いたことが無い。
立て看板を禁止された京大生、「この季節ならでは」の対抗策に出るw
まだやってんのかw
視力検査ポスターにド近眼男、被害妄想に陥る
気が付いて間に合うもんなんですかね? 突然突っ込んでくるケースもあるし。
指名手配犯を捕まえるため、毎週「通報ビンゴ」ゲームを開催するアメリカの警察。実際に効果が出ている件
犯罪者を遊び道具として使うのは、日本だと不謹慎だと騒がれそうだな。
「これはひどい…」新入社員に自己啓発本をばらまくブラック企業
贈られるだけならまだいいじゃん。ウチなんか買わされた会社あっぞ。
【悲報】写真家「クソガキが僕の作品をパクってコンクールで県知事賞もらってて驚いた」
ググって最初に出てきた画像がソレだったわけか。
スーパーカップに新作バニラ味発売キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
うえーそっちかー。確実に意識して作った味だよね。
勝ち負けがなくただ身体を動かすのが目的の「軽運動部」が全国の学校に広まり始める
まあ、運動しない人にはいいんじゃない?
蚊がいなくなるスプレーヤバすぎワロタ
人体に影響が無いのが凄いけど、小動物飼ってたら使えないな。
テレビ引っ張りだこの日本洞窟学会会長、Twitterでボヤきまくる
タイの洞窟事故で専門家が大活躍なわけか。ちなみに、全員助かったみたい。良かったね。
都立の動物園と水族園 きょうから全面禁煙
ここまで「吸うな」と言われてるのに、フツーに店で売ってる不思議。
全面禁煙の串カツ田中、想定外の来客2%増 売上高は減
家族客は増えたけど、アルコールが売れないのか。
東京タワー水族館が閉館の危機か 賃料未払いで訴訟騒動に
そんな家賃を払えるほど、客がもう来ないのか。東京タワーはオワコンなのかもしれない。

2018/07/05[THU]
【IIDX:本日から「AIR RACE」Bayside -EMERALD- のSection2突入&EXPERTコースにオリジナルコース機能復活】
ああ、Section1の「Illusionary Waterlily」、全然やってねぇなぁ。HYPERを1回プレーしたっきりで、NORMALすら手を出してないわ。
だって、常駐可能イベント始まってから本気出したほうがトクなようでさぁ。



AIR RACE出現条件は正規譜面で以下の通り。
正規譜面以外で出現させることもできるが、ランクAAA必須となる上、HARDクリア以下の項目は全てEX_HARDに置き換わる。



AIR RACE楽曲
Slipstream / FUTURE CORE / lapix / BPM175 / SP5 9 12 / DP5 9 12



HYPERだけど、YouTube最速動画は恐らくコレ。
思ったよりチャージノートマシマシなので、予め予習しておいたほうが良さそう。

また、今週からEXPERTモードにオリジナルコースセッティングが可能。今まで通り、大会機能もある。
要ベーシックコース加入。7月入りたてだし、今から加入すればほぼ一か月利用できるね。まー入らんけど。

DanceDanceRevolution公式Twitterアカウントが立ち上がる

@DDR_573 今年で20周年を迎える「DanceDanceRevolution」のTwitter公式アカウントができました!

ハイパー今更感。しかし、更新頻度が落ちている他機種と比べると、動きがあるのは良い証。暫くは安泰…か?

【悲報】ゲーセンで財布盗もうとした陽キャが陰キャ3人に取り押さえられるw
左手添えてるだけの人が居て笑った。みんなも夏休みはお財布の管理に気を付けて。
Nintendo Switch スプラトゥーン2セット Nintendo Switch Online 「個人プラン3か月(90日間)」利用券付き
セット再販。しかも、3か月のオンラインサービス利用クーポン付き。
「BEASTARS」コラボカフェ、たまごサンドや 「物乞いじいさんの指」など提供
この前一気読みしたけど、ほのぼのケモノ学園漫画かと思いきや、意外とスリルショックサスペンスな内容で面白かった。あと、ロリコン。
「ポケモンGO」,神奈川県横須賀市にてリアルイベントを実施。2018年8月29日より日本では見られない特別なポケモンが会場内に登場
全盛期と比べて、どのくらいの人が集まるんだろう。
芸術的な「ドット絵」貼っていくで!
ここまでヌルヌル動くと、もはやドット絵が凄いんじゃなくてアニメが凄い。
【悲報】アニメ「中間管理録トネガワ」 ナレーションにカビラを起用してしまい終わる…
棒読みなところがシュールさを醸し出しててアリかな? と思ったけど、やっぱ微妙だ。
『サザエさん』まるで最終回のようなエピソードが放送されてしまう 「いい最終回だった」「締め方が完全に最終回」
マスオさん、いいところに婿入りしたなー。
精神科医、『ドラゴンボール』の悟空を「発達障害」と診断!その理由は
なんか探偵ウォッチさんの記事を拾うの、超久々な気がする。
ソニー、予告のつもりが映画本編まるごとYouTube公開の失態。数時間後に削除
似たファイル名でも付けて、間違ってアップロードしたとみた。
グーグル、外部企業に「Gmailの内容を読ませている」事が発覚
>同社の従業員がユーザーのメールを読む場合もある
どっかで漏らしてるということは、どっかで漏れるってこった。
ネットでの買い物が主流?20年前の人に信じて貰えない現代の情勢
音楽が丸々アップロードできる時代が来るとは思ってたけど、まさか動画やゲームまでもがダウンロードできるようになるとは思ってもいなかった。
「スラム街の暮らしを肌で感じたい!」学生企画に批判 → クラウドファンディング中止に 支援者には全額返金へ
ただの旅費乞食じゃねーか。
フリーフォントを試せるサイト「ためしがき」
おおー、こりゃ面白いし、便利だ。イメージに合ったフォントが探せるのはいいな。
「羽咋市」や「宍粟市」 なかなか読めない「市の名前」ランキング
「上尾市」を、つい最近まで「かみお・し」だと思ってた。
「実写版もののけ姫撮影か!?」神奈川の空に現れた『シシ神様』にツイ民大騒ぎ
ベストショット撮れてる。美しい。
【驚愕】環境保護団体、原発の建屋にドローンを体当たりさせる【海外反応】
お前ん家で同じことやったら怒るクセに。
クロールのバタ足、速くなる効果なし むしろ水の抵抗増
バタ足しないと沈んでくんじゃないの?
キユーピー、「キユーピー ドレッシング」を全面刷新
デカビタやピックルも缶やペットボトルになったし、瓶容器が無くなるのも時間の問題か?
カップヌードルの帯、位置商標登録…半世紀同じ
へー、こういうのも商標にできるのか。
コンビニ弁当の「健康的」な選び方
健康に気を遣う人がコンビニなんかに行くわけがない。
「食欲なくなるわ!」某回転寿司のネギトロが完全にアウトな件…w
すき家の円盤よりヒデェ。
桂歌丸さん逝去でTwitterに急増した「歌丸ジェノサイド」とは
座布団全員全没収って、そういう名称付けられてたんかw
JR東、首都圏走る全車両に防犯カメラ設置
物騒な世の中だのう。でも、痴漢を騙る女も居るから、これはこれで安心か。
「あおり運転」でバイクと衝突 殺人容疑で男逮捕 大阪
自身の車にドラレコ積んでたら、そりゃ解析されるでしょ。
高速道侵入の自転車はねて逮捕 「悪いのはチャリの方では?」
轢いてしまうくらい危ないところを走ってたのかな。係員もなんで行かせてるんだよ。まー怪我した彼も痛い目を見ただろう。
生レバー軽くあぶり客に提供 滋賀、容疑で居酒屋経営者逮捕
営業停止とかじゃなくて逮捕なのか。ところで、馬のレバーはまだセーフなんだよね。
コンビニの年齢確認に激高「何で毎回せなあかんねん」46歳男がレジ壊す
サービス業の苦労を知らない職種の人だった。「あなたみたいなガキを排除するためです」と言いたいのを堪えて、「法律で決まっているからです」としか言いようがない。
今も立てるんです レッサーパンダ風太、5日で15歳に
まだ生きてたんか! このサイトが作られた後に生まれたんだっけ?
ハワイで2021年から日焼け止めが禁止に サンゴ礁に有害との調査結果
日焼けが嫌いな人はハワイで泳げない? 自然に無害な日焼け止めが作られればいいのか。

2018/07/04[WED]
【ドラ待ちチートイはリーチしたほうが期待値が高いという統計】


音ゲーはイベント更新無いし、暑くてあんまり体力使いたくないしで、昨日も麻雀格闘倶楽部三昧。
有料コンテニューになったら終了する気でいたのに、店長に「今日も店舗スコア稼げ」とモンブランを奢ってもらってしまったので、しゃーなしに1回だけ継続プレー。
そしたら、またもや帰れなくなる。3位を取るまで、延々と格安コンテニュー or NEXT GAME。



ドッカンドッカンチートイ一発炸裂。一発でなくとも、チートイ赤ドラ待ちを合計4回もアガれた。
前回のSG全国大会のときも書いたけれど、東風ランカーの友人と出した結論が「ドラマチートイはリーチ」。ドラ待ちチートイのことです。どうでもいいですね。
特に、ウー待ちチートイ(※ウー=5のこと)はリーチを掛けたほうが圧倒的に得。
よく、赤ドラ1でダマテンのままにしている人が居るんですが、それだと出アガリでたったの3,200。これは勿体無い。
赤ドラ1だったら、リーチを掛けて、相手がオリてくれることに期待して、ツモれば満貫。一発や裏ドラが絡めば跳満まであるドリーム。
「ド真ん中やドラでリーチしたら、捨ててくれるわけないじゃないか」「字牌待ちのほうが出るんじゃない?」と思われがちですが、出アガリなんか期待してないんです。
チートイツは単騎待ちなので、最初っからロンがしにくい役。出て来ないなら、ツモっちまえばいい話。どうせツモること前提にしてるなら、リーチしたほうが得だよね。

コジマプロダクション、東京ゲームショウ2018に物販ブースで参加決定―新商品のリクエストも受付中
保険会社(関東ITソフトウェア)は上層部(役員がコナミ)の圧力で入れてくれなかったけど、ゲームショウには出られるんだね。コナミ、うぐぐ状態だったりして。
伝説級ホラーゲーム『P.T.』を17歳のファンがリメイク、ゲームプレイの忠実な再現を目指す
10000000000000000000%コナミに怒られるやつだ。
VTuber開発の講義実習、専門学校で開始
ブログやサイト運営と同じだと思う。どこまで飽きずに続けられるかな〜?
漫画家・佐藤タカヒロさんが41歳で死去 連載中の「鮫島、最後の十五日」は週刊少年チャンピオン33号で最終回
未完のまま最終回か…。漫画家の寿命、短くね?
プリキュア15周年記念!『ふたりはプリキュア』キュアブラック&キュアホワイトが、食玩キューティーフィギュアに登場!形状にこだわったオトナ向け
あの話が放映される前には、もう企画されてたんだろうね。
エミュレーターの法的権利
ニワカで法律や刑法知識を使う人も多いけど、自分の都合の良い部分しか抜き取れてないんだよね。
Hagexさんは「低能先生」に対してネットリンチを先導したのか
殺害してしまった人も、自分の中では何らかの正義が働いてたんだろうな。
年に一度のプライム会員のためのビッグセール Amazonプライムデー 7月16日12時から7月17日23時59分まで
やっぱり今年も7月にあった、プライムデー。
欽ちゃん、フリー素材へ NHK公式「コラ画像選手権」開催でクソコラ職人たちによる闇の仮装大会が始まる
巨匠を公式で弄っても良い時代が来るなんて。
『東京タワー』の建設フロー、PM視点でみてヤバすぎたので解説
何がスゲーって、台風や地震にも耐えられる塔を、こんな短期間で作ったことだよな。
町工場のスゴ技! 継ぎ目が見えない「円柱パズル」 隙間は0.003mm
これ欲しいなぁと思ったけど、案の定、発表会でサンプルが盗まれたそうで…。
なんで日本にいんの!!!?!!?? 世界で1台だけのスーパーカー「ウアイラ・ディナスティア」がめっちゃ無造作に停まってた
ごっ、ごごご、5億!? 都内に家建てられるじゃん!!
【動画】 なんで噛んだ!?今なんで噛んだ!?と怒る大きなアナグマw!!
アナグマも怒るんだw
「スーパー玉出」が『酒類販売許可申請中』のためお酒の販売を中止している店舗があることを発表 / 今まで無許可だった? と勘違いする人続出
経営業者が変わると、再申請しないとならないのか。
「なぜキティちゃんは他社とコラボしまくるのか?」…サンリオ社長が株主総会で語ったその理由に感動
ゲーセンのビデオゲームとコラボしてよ。
「常識的に考えて溶ける訳ないでしょ」 “焼き鳥とビールが水になる”痩せサプリ、販売会社が効能ないと認める
肉が溶けるなら、人体の内臓にも影響出るでしょ…。この社長、子供なの?
どん兵衛にチョイ足しするならカレーパンが優勝! 激ウマ&ボリューム満点なコスパ最強アレンジ
まあ、やらないです。こういうのはYouTuberに任せましょう。
【悲報】ラーメン大盛無料だったので金持たずに食ったら警察呼ばれた
警察が味方するわけねぇだろ嘘松。
【悲報】ワイ、ナビスコリッツが販売終了になって以来リッツパーティーが開催できてない
そうか、オレオだけでなくリッツも消えたんだっけか。
「麻雀は運ゲー」←論破できるか?
麻雀は運を操作できるゲームだと思ってる。運が強いって、羨ましいじゃん。
サッカー日本代表 ベルギーに逆転負け 8強ならず
次はいつやるんだろう、またゲーセン盛り上がるかな、と思ったら昨日の夜中だったのか。予選ではパス回し作戦してたのに、トーナメント戦では油断してしまったか。
【悲報】川口春奈さんW杯をオリンピックだと勘違いしていた模様
やだなあ、オリンピックの予選だろ???
福祉職員が特別支援学校生に「むかつく」 東京・足立区
職種変えろよ。
飲酒運転で逮捕された女性。ただし乗っていたのは馬(オーストラリア)
というか、馬で街中を歩けるのは優雅だな。
中国で射程距離800mのレーザー光線銃が開発。可視外光で皮膚が炭化する威力
殺人の道具にしか使えなさそう。

2018/07/03[TUE]
【常連「Ta2さんと同卓した人、可哀想」】


ゲーセンにチラッと顔だけ出して、すぐさま日帰り温泉にでも行こうとしたけれど、麻雀格闘倶楽部の常連が居たのでついつい1プレー。
親でリーチ・チートイ・ツモ・ドラ・ドラ・裏・裏の倍満をアガったのち、ピンフ・ドラ3の11,600(ピンピンロク)炸裂でぶっ飛ばしたり、
次の局では親倍満をアガったあとに、↑こんな数え役満をアガっちゃったり。白・ドラ2で終わりになるつもりだったんだけどなあ。
ツモが異様に強い日でした。同卓してた人、なーんもしてない。ずーっとNEXT GAME続きだったので、温泉でのんびりダラ〜リ過ごす計画がパーになった。
最近は負けることが無くなったな。「称号を持ってると補正が掛かって勝ちやすい」なんて都市伝説がありますが、天帝補正でも働いてるんでしょうかね?

音ゲーは最近お休み。熱中症なのか、それともなんか別の原因で体調が悪いのか不明だけど、暑くなってから鼻血出すようになったので暫く様子見。
うっかり今週の日曜日のVIP PASS BLACKを逃してしまったな。EXPERTモードのSECRETコースのNORMALをEX_HARDで一発解禁させたかったのにな。

関智一、夏コミに初サークル参加 同人誌『声優の裏事情』を鋭意製作中 売り子でも登場
【写真】のリンクを踏むと、なぜか妙な画像が出てくるんだけど。
7月いっぱいで約3億円集まるか!? 健康総合企業タニタがゲーム事業に参入する理由を担当者に直撃インタビュー!
新事業はユーザーに託すんじゃなくて、まずはキチンと自社出資して始めたほうがいいと思うんだ。成功する気無いんじゃないかと勘違いされるし。
アプリ『ウマ娘』は2018年冬に配信予定。CM第2弾とトレーラームービーが公開
アニメ終わっちゃったのに。冷め切った頃にリリースされて盛り上がるんだろうか。
「ラブライブ!」マンホールを傷つけ損壊 男子高校生2人を逮捕
傷付いて困るものを野晒しにしてる側も、どうなんだろうな。ただまあ、塗料イタズラされて厳しく監視されてるというのに、ノコギリでギコギコは無いわな。
「星のカービィ」オーケストラ楽譜を無料配布 結婚式での演奏などに利用可能
これを参考にコピーBMSやアレンジBMS作る人が居たりして。
歴代『ダライアス』作品を移植した『ダライアス コズミックコレクション』 がNintendo Switchで発売決定! 発売日は2019年2月28日予定
特装版だと収録タイトル数も違う。アルファ入ってるのは凄い。
【違法賭博!?】ゲーセンの景品を狙って転売ヤーが大量集結したw 【クソ転売ヤー生活 番外編】
ソイツ、1万円すんの!? 意外なキャラが、意外な値段で取引きされてるんだね。単に生産数が少ないってだけなので、数か月後には田舎のリサイクルショップで安く買えそうだけど。
週刊少年ジャンプ「鉛筆書きの冒頭3ページだけでいいから漫画送って」
最近の新連載はどれも不完全燃焼気味だからねぇ…。急募なんだろうか。
僕のヒーローアカデミアの主人公、誰がどう見ても陰キャ
連載当初はデクがドジをかましまくるコメディ漫画かと思ってた。
【悲報】3DSで3D機能を生かしたゲーム、遂に出なかった
真っ先に大泉洋の「3D邪魔」を思い浮かべた(>>117)。
JR西日本がコラボした「ハローキティ新幹線」世界に与える衝撃度
キティさんは地元ともコラボしてるし、金持ちですなあ。
大熱狂の世界的スポーツ大会の裏で、“叫び”を競う世界大会が開幕「クゥーリッシュ!」という発声を評価する競技が登場!?第20回世界クゥーリッシュ選手権(WCC)開催
なんかバーチャルYouTuberも居る。スーパーでメロンソーダフロート味があったので買ってみたけど、めっちゃ美味しかった。
やったぜ!「ガリガリ君梨」の季節が今年もやって来た--本物の梨を食べているようなシャリシャリ感
そういや車の中に当たり棒1本取っといたまんまだった。
成城石井のメロンソーダが豪華すぎる! 半分にカットしたメロンにシャンパンを注いでお値段1280円です♪
うわーなんだこれ。うまそー。
サバ缶の全国の生産量がツナ缶を抜いてトップに ブームの背景は
ご飯のおかずにもなるし、フツーに旨いのに、テレビ観てから知ったという人が多いみたい。人生の何割かソンしてるぞ。
うなぎの蒲焼き、20〜30代は全然食べてなかった…
また若者のせいにしたいんか。なんでも年配の人の好みを世間のデフォルトにすんなよ。
わからないとおじさん認定 JK流行語「あげみざわ」に「いい波乗ってんね」
なんで今更チーズドッグ? 昔からあるだろ。
周囲を冷やすバケツエアコン 大阪の企業開発
コミケ会場に持ってくるサークル居そう。でも、効かなそう。
「死に至ることもある毒」に汚染された本が大学の図書館から見つかる
塗料にヒ素を使うなんて、過激だな。
漢字の「令」の書き方、どっちが正しい?
数字の「1」は一本線で書きなさい、って小学一年生の頃に先生に注意された。
「お金持ちは働かない」という大誤解
ウチもそうだけど、コツコツと続けて実を結んでいるもんなのよ。だから今、ラクして稼げてるのさ。
メルカリ史上最高額で売れたモノって?
よくもまあメルカリでそんな高価なもん買おうとするなぁ。
レースでクラッシュした息子を助けにいく父親に世界が感動(動画)
救出した後、なんか顔突っ込んでるけど、何を取ろうとしてたんだろう。
【動画】 ライトセーバーが制御できなくなり長すぎて飛行機切断wwww!!
おおー、すげー。こんなの個人で作れちゃうんだ。
なぜそんな位置に…。難易度があまりに『高い』トイレが話題に
下痢のとき、太ももに滴り落ちるよね。
日本vsベルギー凄かったなwwwwwwwwwwwwwwwww
試合前のエア観戦スレ。勢いだけの>>2で笑った。
桂歌丸さんが81歳で死去 「笑点」の共演メンバーらが追悼コメント
Twitterのトレンドワードで出てきて、圓楽さん辺りからまた面白い死亡ネタでも飛び出したのかと思ってしまった…。

2018/07/02[MON]
【麻雀格闘倶楽部にて栃木県内店舗1位奪還】


過去に4回ほど栃木本部(県別1位店舗)になってたんだけど、僕が登録店舗を日別ボーナス目当てで過疎店舗に移動した途端、落っこちてしまった。
先月は3つ星店舗にまで降格してしまう始末。店長に戻って来いとせがまれ、しゃーなしに「戻るんなら栃木本部にしてやんよ」と宣言して6月はプレーしてました。
339万DP稼いで店舗1位になって公約達成したのでドヤ顔したら、おやつ用に持って来てたビスケットを指でニチィ…と潰されました。ひでーなこの店! 訴訟。

それにしても、イベントも無し、勝ち星バラ撒きイベント終了、となってしまったからか、6月末まで賑わってたサテライトも、昨日は僕以外誰も居なかった。
甘い蜜を吸わせすぎなんだよなー、安売りし過ぎて売れなくなっちゃう商品と同じだわコリャ。かく言う僕も、1回やって4位取った時点で終了しましたけども。
荒稼ぎイベントが無くなったわけだし、7月からは期間総合黄龍ランキング上位を狙うのは困難。殆ど6月で順位決まっちゃうランカーってどうなんだろ。

【逮捕】格ゲーマー クロダ(黒田賢次)が逮捕 SNSで知り合った女子高生にわいせつな行為
どっかで見た名前だなーと思ったら、この人だったのか。それにしても、プロゲーマーなのに無職扱いなんだね。仕事として認められてないのか。
リアル初見でいきなり家に連れ込むのもアレだけど、同意してホイホイついて来たクセに通報するJKも酷い。実際に会ってみて、冷めたのかもしれんが。
星のカービィ だるま
>伝統職人の技! 全て熟練の高崎だるま職人による手作業!
なんでそんなに本格的なんだよ!
にじさんじ初の男性グループ「VOIZ」運営より黒羽黒兎と神成ポアロの脱退が正式発表
同人だったら、どんな少数でもファンが居ればマイペースに続けられるけど、ビジネスとなるとファンの気持ちをお構いなしに打ち切られるのが、ちょっとね。
pixiv、お絵かき感覚で3Dキャラを作れる「VRoid Studio」発表! 7月末リリース
簡単そうに見えるけど、まず、その“お絵描き”が敷居高いという現実。ボカロと同じやね。
コミケで販売停止とならないために《注意喚起》
他所は他所、コミケはコミケ。同人イベントのプロからダメと言われたら、ダメなんです。
『フォートナイト』カウントダウン終了でロケット発射、空に巨大な「割れ目」が…
見逃したらソンするような気分になるイベントは、何が何でも参加したくなるものだ。
ポプテピピック KUSO CARD GAME
カードの効果が不穏。
「これが15周年の本気か…」 初代プリキュア登場&歴代プリキュアによるEDダンス、第22話がまさに神回だった
全員分CGモデル作ってるって凄すぎるでしょ。
ハム太郎、1年ぶりにツイッター更新!ファン感激も、1年前と顔が変わる。
先月、ネットで話題になってたからか、公式が反応を示した。だが、キャラクター版権に問題でもあったんだろうか。
既出関連:「ハム太郎」公式Twitterに心配の声 「ちょっと出かけてくるのだ」と言い残したまま音信不通に
ピタゴラスイッチの世界をスマートフォンで楽しめる「ピタゴラ うたのアプリ5本セット」を使ってみた
子供にスマホ動画見せて、大人しくさせる親も増えたね。
右派系まとめサイトの管理人に「目的」を直撃してみた
本当にそんな商材で成功する人、居るんだ。界隈を知ってて、自分の思ってることを素直に書いて賞賛や批判をするなら、ブログ・サイト運営は楽しいんだけどね。
言っちゃったw
ライターも「ポケモンに似てるよなぁ…」とでも思いながら執筆していたのかもしれない。
「あたためた牛乳に、薄い膜ができる現象」の名前、ちょっとかっこいいって知ってた?
稲妻魔法みたい。僕は偽湯葉って呼んでた。
「ピンクのゆでたまご」の作り方
なんか不気味だけど、カマボコみたいなもんだと思えばなんてことないか。
子供にゲームは1時間と言い大人は7時間… 10歳女子が導き出した結論は「大人は子供のこと言えない!」
大人は自分の都合で物事を動かしたいもんだし、そうすることが仕事だったりするからね。
ノリノリでカットされるワンコ
これ、そういうぬいぐるみだろ!
電柱が倒れて自動車が飛んで来ただとぅ!?MR(複合現実)を導入した天気予報がパニック映画みたいなことに…
このためだけにCG作るの凄い。金掛けてるなー。
【悲報】堀江貴文さん、打ち上げ後4秒で落下炎上したロケットに呆然「先が見えない」と嘆く
>>75の2枚目がもはやコント。
ワールドカップ見ないのは"非国民"?熱狂の裏で「なんで見ないの」と言われるアンチたちの思い
見ないってだけでアンチ扱いするレベルの低さよ。
TV業界の闇…あからさまな「ヤラセ」の裏側を激写した映像が酷すぎるw
急に冷めた後の、「ありがとうございました」に笑った。
日本代表がゲットする13億円、税金も「半端ないって」 五輪と違い非課税扱いなし
お国のために働いてるんやで。
ベルギー協会、香川と日本人プロレスラーを取り違えるミス投稿 直後に“公開訂正”へ
単純にタップかクリックをミスっただけなんじゃないの。こんなんでニュースにする必要あるんかなあ。
クソ客「ネットだと3万円くらいであるのに」 ワイPC店員「性能がですね」 客「でも〜」
どこの業界でも「何処々々ならやってくれた」と言われることがあるんですよね。他の同職種に迷惑掛かるから、客のワガママをたやすく受け付けないでくれ。
これだけ買っとけば一人暮らしの栄養補給は完璧という食べ物
チョコラBB。
かぜに効かない抗菌薬 6割超の医師が処方
1分で診察されて薬出されるけど、殆どがコレで効いちゃうんじゃないの?
台風7号、沖縄から北上へ=西日本も大雨警戒 気象庁
この前の台風はいつの間にか消えちゃったよね。
くら寿司が客数減で1人負け 客離れが止まらない状況か
だってあそこって寿司で勝負してないじゃん。寿司以外を食べたい人はファミレス行くでしょ。
政治活動家の又吉イエスさんが政治活動終了、公式サイト閉鎖 体調がすぐれず活動が難しい状況
この人自体は悪い人では無いと思うんだけど、ちょっと妄想癖入ってるところがね…。
中学生5人の車が事故、少女死亡 岡山の国道、無免許の可能性
土日の明け方か。酒でも入ってたんかな。まー他人に迷惑を掛けない事故り方だったのは幸いか。

2018/07/01[SUN]
【熱中症?を食らう】
昨日のニュース内でもチラッと書いたけど、2日連続寝起きで鼻血。昨日のは目眩を併発する始末。
孤独死KOEEEEEEEEEEEEE!!!!!とか思いながら、とりあえず水シャワー浴びてクーラーガンガン効かせて、寝込んだ。
「最近スタミナあるもん食ってないんじゃねーの」と言われて、友人とステーキ宮行ってガッツリ飯食って若干回復。肉より野菜ばかり好んで食べてるからなあ。



涼しいゲーセンに避難。動かなくても遊べる麻雀格闘倶楽部を嗜む。
昨日はオーブのやりとりが3倍になる真・黄龍闘技場(三麻)とSUPERドラゴンJACKPOTが重複する日だったので、2勝すれば簡単に1000万DP。
しかし、 SUPERドラゴンJACKPOTよりも昇龍JACKPOT増量キャンペーンのほうがボーナス大きいというワナ。当たりパネルを引くだけでオーブ12個おいしい。



昇龍JACKPOTを引いたら、すぐさま1位を取って一発でドラゴンJACKPOT獲得…、を繰り返してたら、とんでもないオーブ数稼いじゃった。
一日で78個は、過去最高である。全ての獲得したドラゴンJACKPOTを計算してみたら、71,395,430DPも稼いでた。バランスブレイカー過ぎる。
この勝ち星バラ撒きイベントも終わりか。GI大会もあったし、この1ヵ月は思いっきり注ぎ込んでいたけれど、今日からは休息期間だな。

とりあえず、今晩はエアコン入れっ放しで寝ることにしよう。

 * * *

ヒカルの新作動画がクレーンゲームの話になってるんだけど、「ラウンドワンが倒産したら、日本中のゲームセンターが潰れるのでは」という話を聞いて、なるほどなーと。
筺体買ってくれる企業が無くなる → ゲームメーカーがアーケード業界から撤退 → 日本のゲームセンターが新作入れられなくなる → 客足が減る。

ニコニコアンケート:一番好きなアニメ&声優2018春
ヒナまつりはノーマークだったな。
声優・明坂聡美、突発性難聴で『バンドリ!』卒業「これからは無理しすぎず」
今の女性声優は歌うのも当たり前だが、こうなると声優生命も厳しいのでは…。
キズナアイ誕生日イベント最新情報 初オリジナル曲配信決定&新衣装2種類が8月頃実装へ
輝夜月との共演ってまだやってなかったのか。
この発想はなかった!自動ドアに貼り付けられたドット絵が「波動拳」をくり出す動画が面白い
随分とゆっくりな波動拳だなw
埃をかぶっているフィギュアを美しく収納したい!耐震!LED!拡張性!この「コレクションラック」はいいぞ!!
本棚にケース置いて飾ってるけど、ケースに埃被るんだよね。こういうの欲しいなあ。置き場無いけど。
「アンパンマン」30周年で、戸田恵子「100年続く番組」と力強く宣言
子供が最初にキャラクターを覚えるくらい、国民的だもんな。
【メガ】なんだよこの漫画www【注意】
テンポいいショートギャグは参考にしたい。
米国トイザらスが経営破綻で全店舗閉鎖。マスコットキャラの最後の写真が悲しすぎる
おもちゃ文化からゲーム文化になってる日本もいつまで持つのやら。
十日町商工会議所 着服で解雇 スマホゲームに1000万
1000万円あったら、好きなアーケードゲーム機を中古で買えちゃうな。
【悲報】 ホリエモンロケット、大爆発
大惨事になってるじゃねーか!
「荒らし」を撃退するベストな方法は「無視」ではない
昔と違って、今の子は“構って欲しい欲”が強いからねぇ。しかしすまんな、大人というのは構ってやれるほど時間が無いのだよ。
累計1億3000万食を突破したガストの大発明「チーズ IN ハンバーグ」はどう食べるのが最高なのか
なんかの品評番組で、シェフの評価7人中3人が不合格だったぞ。
「ポンジュース」の味は毎年変わってる…!? 製造元のえひめ飲料で味を決めるキーパーソンに会ってきた
天然物だから、そりゃあね。ちなみに、秋葉原にはポンジュースの自販機がある。
いったいなぜ?「日本人のコメ離れ」と「パックご飯の爆売れ」という矛盾
冷凍ご飯を失敗してから、パックご飯を買い貯めるようになってしまった。
「グンマー」の激しすぎる争いの火種 郷土食「焼きまんじゅう」の果てなき議論
僕が食べたのは餡無しだったけど、美味しかったな。どっちかっつーと、蒸しパンっぽい?
「関東民には懐かしいアレじゃないか!」ファミマのスナック菓子があまりに狙いすぎだと話題にw
かる〜い、じゃないのか!
【悲報】ワイ、すき家で出てきたこれの用途がガチでわからない
白身は豚汁に入れてかき混ぜると美味しいって、すき家たんが言ってたな。最近、更新しなくなっちゃったね。
人間は105歳を超えると「死ににくくなる」という傾向が判明、人類はまだ寿命の上限に達していない可能性も
リミット超えるのかな。
誕生日の新聞をプリントアウトできるサービス、当然違う利用法されるwwwwww
欲しい日付を買えるのはいいね。なお、タダで読むだけなら、図書館行けば新聞のバックナンバー置かれてるよ。
「猫は抱くもの」札幌イベントに藤村、鈴井、嬉野が集結、水どう新作の話も
>「今年オンエアする予定だったのに……もう今年はないんで」
編集、そんなに面倒なのか?
関東最速梅雨明けで過去最悪級「大猛暑」予兆 気象予報士・森田正光氏「今後は水不足になる恐れ」
初っ端、体調おかしいので無理しないようにしたい。
ウナギ2倍の大きさに、身を増やし価格抑制へ
夏のウナギはあまり美味しくないらしいが。だから、無理矢理売るために丑の日を作ったんだよね。
出頭要請に応じず反則金未納 交通違反者524人逮捕
これって踏み倒せるもんなの?
小4切りつけで少年「免許合宿に行かずに済む」
車無しでどうやって生活するつもりだったんだろう。ま、違う合宿所行きですけども。
医師不足の刑務所…93人の刑執行停止中、透析受けられないことを理由に
その辺のフリーターよりも良い環境で生活してる。

HOME