HOME

2018/09/30[SUN]
【IIDX:「ANCHOR」突入条件は予測した昨日の表で合ってそう】
NORMAL召喚しようと、4ステージ合計☆31&EXTRAステージでNORMAL☆7を試してみた人が居たが、出なかったのを確認。☆32にしたらワンモア突入。

・激走!キャノンレーサーで全大陸制覇
・ワンモア曲を含む、IIDX AIR RACE楽曲を常駐させる
・1st STAGEからEXTRA STAGEまで、「キャノンレーサー」または「AIR RACE」曲を正規譜面でプレーし続ける
・全ステージで合計☆数、ゲージオプション、クリアランクを以下の条件で満たす。


NORMAL HYPER ANOTHER
9/27 ☆32 EXH A ☆40 フルコン AA ☆46 フルコン AAA

これで最初の週の最終ワンモア出現条件はほぼ確定かな。
今週木曜日の条件緩和で注目するところは「合計☆数」だが、3ずつ減るのか、4ずつ減るのか、譜面タイプによって違うのかが焦点。

 * * *

ノスタルジアOp.2、どーしても判定がすっぽ抜けるな…。
最初は、自分の押し方がヘタクソになったのか疑ったけれど、Hard譜面でミス連発するのはどう考えてもオカシイ。
じゃあ、ズレ譜面や階段譜面で、2鍵盤以上押してしまうと同時押しと判定されてしまい、後ろのノートがミスになるのかと疑った。だが、どうも違う。
判定すっぽ抜けが確実視されたのは、テヌート(長押し)が2本以上あるとき、1本が消えてGOOD扱いになる現象が起きたときだった。
コンボが切れていないので、始点をちゃんと押してはいる。しかし、指は離していないし、鍵盤をずらしてもいない。コレは一体…?
鍵盤の強弱判定も加わって、処理でも重くなってるんでしょうか。Hard譜面でもなかなかフルコン取れないわけだ。これじゃ、ゲームにならんよなぁ。

ナイツのExpertがLv.11降格しちゃって、最高難易度のランクS+フルコンが消えてしまった。しかし、もう1つのEvansのExpertがLv.12のままだったので、少し嬉しい。

池袋ゲーセンミカドinランブルプラザ10月1日プレオープンします!
なんとミカド二号店! テレビマネーかな。でも、池袋ってゲーセンいっぱいあるんだけど、大丈夫なんかね。
大張正己氏、『餓狼伝説』の新作アニメを創りたいとコメント─「プロットは在るんですけどね」
アニメ化してもオッサンしか観なさそう。
ゲーム情報サイト「ジーパラドットコム」サービス終了のお知らせ
あれだけ好き勝手に記事を書いていたインターネットでも、今じゃゲームメーカーの監査が入るからなあ。どこの企業サイトも同じ記事ばかりにはなってるんだよね。
『ニコニコ超パーティー2018』出演者発表ファイナルトレーラー公開 キズナアイなど人気VTuberが多数出演
ニコニコ動画も、YouTubeのコンテンツには敵わないわけだな。
秋葉原完全ケバブマップ2018[秋]
確かにケバブばっかり売られてるなーと思ったら、本当にケバブだらけだった。てか、秋葉原って食べるところ増えたなあ。
まさに“漫画喫茶”…韓国にある「漫画の中に入り込んだ気分になれるカフェ」が凄いw
写真で撮ると平面化されたように見えるの、すげぇな。まるでトリックアートじゃん。
登場人物全員バカ!?エクストリームすぎる伝説のギャグマンガ「激烈バカ」
「LET'S ぬぷぬぷっ」とか「生徒会役員共」のように、マガジンはなぜか下ネタ4コマ枠が必ずあるね。
一歩間違えると「痛い」存在に 若者にすり寄る「速報おじさん」の実態
テレビや社会の中では、年上の人が活躍してるじゃん? んで、未成年や若い人も活躍できる場、SNSが生まれた。そのSNS上で年上の人が目立ってたら、そりゃ若い人は嫉妬するよね。
「35歳なのにまだ夢を追ってる夫が嫌いになってきた」妻の怒りに注目集まる 日本の研究職の不遇をあぶり出す結果にも
男の立場としては、別にいいじゃんって回答になる。しかし、子供作ったんだから、そこは責任持たないとダメなんじゃないかな。
え?これが機内だと!?外の景色を丸ごと堪能できる未来の飛行機の姿(イギリス)
テレビ画面観続けると目が悪くなりますよ!と言われる時代は、どこ行ったんだろう。
嘘発見器は嘘だった!?ポリグラフ検査器はまったく嘘を暴けていない。その真実と歴史について。
微量の汗で検知してると云うけど、暑い部屋で検査されたらわからないんじゃないの?
残業をせずに成果を上げた社員を“定時ダッシュ賞”と表彰する会社が話題にw
それ、遠回しな嫌がらせじゃね?
伊都キャンのこれ多分新しくなってるけど英名書くところを初期値で放ってるっぽいしEnglishのスペルミスってるし旧帝大やめろ
デザインチェックする人も、看板作る人も、設置する人も、なんで気が付かなかったんだろう。
知らなかった…セブンの地域限定「レジ前フード」が激ウマ
地域の名物を売ってるというわけではないのか。肉カレーまん、食べてみたいな。
アルフォートの空箱、飛空艇になってしまうwwwwwwwww
旗で笑ってしまった。センスありすぎ。
圧倒的にヤバすぎる高時給バイト見つかるwwwwwwwwwwwwwwwwww
日給3万円でも、時給3千円でも、かなりいいバイトだと思うが、何をやるの?
チョコフレーク、生産終了へ 「スマホと相性が悪く…」
持ちやすくするためというワケわからん理由で900mlにした某牛乳みたい。そんならポテチ全滅じゃん。菓子食いながらスマホ弄るなよ。
大阪の警察署から逃走の男 山口で身柄確保、48日ぶり
逃げるのはムリだろうと思っていたが、思っていたよりも長く逃げ続けてたな。

2018/09/29[SAT]
【IIDX:「ANCHOR」突入条件にエアーバッジ(アイコン)は不要】
旧ワンモア曲だった「Papilio ulysses」と「EMERALDAS」にエアーバッジは付かないのね。
そこで、「EMERALDAS」DPNを手を付けずに「ANCHOR」出現条件を満たしてみたら、ワンモア突入した。
どうやら、「更なるレースを含む、同じ譜面難易度のIIDX AIR RACE楽曲を揃える」という表現は、楽曲常駐さえすれば良いみたい。
なお、DPH☆10→DPH☆10→DPH☆9→DPN☆7で、「ANCHOR」DPNが出現した。全てEX_HARDクリア&ランクA以上。

↓これが、修正後の前提条件。

・激走!キャノンレーサーで栄誉を手に入れる = 全大陸制覇
・更なるレースを含む、同じ譜面難易度のIIDX AIR RACE楽曲を揃える = ワンモア曲を含む、IIDX AIR RACE楽曲を常駐させる
・1st STAGEからEXTRA STAGEまで、「キャノンレーサー」または「AIR RACE」曲を正規譜面でプレーし続ける


↓これが、修正後のクリア条件(暫定)。

NORMAL HYPER ANOTHER
9/27 ☆32 EXH A ☆40 フルコン AA ☆46 フルコン AAA

ANOTHERが☆+12加えられている模様。となると、NORMALは☆+8でいいのかな、と予測。
次週になったらいつも通り、3ずつ減少していくんでしょうか。4ステージ分あるから4ずつ減少する可能性もあるな。

コナミ新作音ゲー「Rizminance(リズミナンス)」が神戸・遊スペースマジカルにてゲリラロケテ中


これまたマイナーなゲーセンで、突然のロケテスト。
見た目が…チュウニズムっぽい? フェーダーも加えられていることから、オンゲキも意識してるのかな。
筐体の下半分を見ると、リフレクビートと同じ…。MUSECA→ビシバシチャンネルのように、筺体改造してコンバートするんでしょうか。
毎度お馴染み、そんなに音ゲーをポンポン作ったってユーザーがウワアアアア…と言いたいところですが、
ぶっちゃけリフレクが死亡したわけで、筺体をそのままゴミにするのではなく、全く新しいゲームに入れ替えるのはイイんじゃないでしょうか。
「おといろは」が頓挫したのは、完全新筺体で、しかもデカくて、店に置く場所がもう無いよ!ってな具合でJAEPOのビジネスデーで批判があったわけだし。
ただ、収録楽曲がチと古い。クラブミュージックアレンジしていると云うが、それならIIDXにも入れてくれよ〜。

ゲームメーカー「マーベラス」とハードコアタノシーがタッグを組む、新作アーケードリズムゲームが10月4日に発表


なんかもうひとつ音ゲーが発表された。音ゲーマーには無縁なゲームメーカー、「マーベラス」による音ゲーが登場予定。
家庭用ゲームでは「閃乱カグラ」、アーケードプライズ機では明らかな確率機(インカム機)である「トライポッド」でヒットを起こしており、近年で元気があるゲームメーカーだ。
詳細は不明。音ゲー界隈では新規ゲームメーカーなので、期待と不安が入り混じる。「crossbeatsREV.」だけで終わった、カプコンの悪夢を思い出してしまう…。
それこそ、そんなに音ゲーをポンポン作られてもウワアアアアなんだが。

ポップンミュージック20周年特設サイト公開、「COMING SOON」の画像も?


こちらも新作フラグ…か? 地元のポプer、全員別ゲーに移っちゃったんだけど、大丈夫なんかな。
期間限定新曲でウッチーズが来たのは驚いた。かなり短い期間しかプレーできないけど、そういう契約かなんかなのかな。

『pop'n music』誕生20周年!それを記念する超ボリュームのサントラが10月10日発売!
ファンなら過去のサントラも全部買ってるだろうし、「うさ猫」のディスクだけくれよ、って人も多いのでは。CDの原価って1枚100円以下にもなるし、無理矢理値段を釣り上げてるようにも思える。
【速報】本日発売のマリオデ設定資料集で”クッパピーチ“が存在wwww!!
これもある意味二次創作だけど、まさかの公式。今度はピーチ姫がクッパに!?
任天堂キャラの二次創作「クッパ姫」ブームが海外で“第二のフィーバー”を引き起こす。待ち受けるのは定着か消費か
学研の「はてなようせい」のように、一発ネタ寄りのブームだから、そんなに長くは続かないと思う。同人誌化するのは危ないキャラクターでもあるし。
“公道マリカー”判決後も営業はこれまで通り継続 予約窓口担当者「特にオペレーションに変化はない」
裁判で結果出たのにまだやってるのか。稼げるうちに稼いでおこうって魂胆かな。
TVアニメ「けものフレンズ2」PPP全員集合!ビジュアル第3弾が公開
なんだ、ちょっとずつ増えていくやつか。ってか、細かく公開しすぎじゃない? 何度もニュースに載せるつもりだろ。
「ニコニコカドカワ祭り 2018」開催!今年は「KADOKAWAアプリ」でパワーアップ!読者還元、電子書籍キャンペーン、ニコニコ生放送、マクドナルドコラボなど盛りだくさん!!
ポテトのSで釣られクマー!
【速報】アマリリス組、9月末をもって解散 活動中のメンバーは個人VTuberとして継続
オンナ同士でケンカして、見事に破局か。アイドルグループもそうだけど、人気あるキャラクターにグループ内でも嫉妬されてるよね、きっと。
既出関連:VTuberグループ、アマリリス組に現在起きていること
みるくぷりん、企業Vtuberクビになる
こういう報告をわざわざするのを見ちゃうと、やっぱ仕事のためにVTuber始めたんだなーと思って、夢が無くなっちゃう。
「1日外出録ハンチョウ」がアニメ化!「トネガワ」をジャックしオンエア
1回限りなのかな。こっちのほうが好きなんだけどなー。
「SNKヒロインズ」,DLCキャラ第2弾で「FIGHTING EX LAYER」のスカロマニアが女性となって参戦へ。配信開始は10月中旬予定
スカトロマニアに見えた僕の目は腐ってる。女性化したと云うが、あんまり萌えないなー…。
深刻な「萌え」の形骸化 秋葉原から真のオタクがいなくなった理由
綺麗な店に最新グッズばかり並べられるようになって、いかにも「これを買わないと話題に乗り遅れます」みたいな街になっちゃったのが残念。自分の好きな作品や趣向を探すのが楽しい街だったのに。
ファミコン世代ってゲームの全盛期をリアルタイムで体験してて少し羨ましい
懐古厨乙、と言われるとそこまでだが、例えばbeatmaniaの場合、削除曲含めて全曲触れているのは嬉しい。
金ローで恒例「秋のジブリ」特集 「もののけ姫」「紅の豚」をノーカットで2週連続放送
いつもの。
Google、画像に作者のクレジットを追加
ネットから拾った著作権不明の画像はどうするんだろ。
あの「メロンのアイス」についてホントに調べてみた
ほとんどの人が知ってるというのは、凄い知名度ではないだろうか。
いきなりステーキの類似店、「アッ!そうだステーキ」「カミナリステーキ」に続いて「やっぱステーキ!や」登場
不味かったら廃れる。それだけさ。栃木県民はステーキ宮行くけどな!
森永製菓「チョコフレーク」19年に生産終了へ 1967年に販売開始
うそー!! これ、美味しい奴じゃん!? 手が汚れて食べにくいのが難点だけどさ。
車に閉じ込められてしまったクマさんが窓をパーン! 瞬時にガラスが粉々に割れる衝撃映像
自宅周辺にクマが居るってだけで、相当怖いけど。
迷惑駐車を怒鳴る警備員、その横でなぜかラップ ホームセンターで起きた「ハプニング」話題に
動画はコレ。まさかの2カメ登場で笑ってしまった。それ、ラップなの?w
むずかしすぎる!五輪大会ボランティア応募フォーム
ボランティアだからさ、申し込むだけ申し込んで、やっぱやーめた、ってやってもいいんだよね?(暗黒微笑)
【画像】しょうへい君を救う会、ガチで雲行きが怪しい
寄付された金でドンペリ買ってたりして。将来、贈与税で苦しむことになりそう。
レジで待ってる間に娘5歳が漏らしてしまって周りから「知らん顔かよ」と陰口を叩かれた
>本当にみんな子供の粗相は嫌ですか?
嫌です。はい論破。
【緊急】今朝こんなハガキが来てたんやが助けて
総合消費って、何を総合してんだ。
三遊亭円楽、肺がん公表 10月から休演
笑点のメンバーが次々と抜けていく…。一番元気そうだったのに。
東京タワー、60年のテレビ電波送信に幕 30日で終了
水族館も終わったし、そのうち老朽化が原因で取り壊されそうだ。
タクシー配車の迎車料金を変動制に 都内で実証実験
定額タクシーが良いけど、移動距離が長くても同一料金なのは運転手がソンしないのかな。

2018/09/28[FRI]
【IIDX:「ANCHOR」突入条件はコレ?】
NORMALは☆7、HYPERは☆10。チャージノート譜面。

前提条件として、
・激走!キャノンレーサーで栄誉を手に入れる = 全大陸制覇
・更なるレースを含む、同じ譜面難易度のIIDX AIR RACE楽曲を揃える = ワンモア曲を含む、IIDX AIR RACE楽曲のエアーバッジ(アイコン)を付ける

以上の条件を満たす必要がある。
「更なるレース」とは、今までのワンモア楽曲のことか。現在は消されてるけど、公式サイトでワンモアを匂わせる表現が「更なるレース」という文章だったな。
そして、EXTRAステージまで、全てのイベント隠し曲をプレーしながら、どのような条件を満たせばいいのかが、まだ未確定。

NORMAL HYPER ANOTHER
9/27 ☆34 EXH A ☆40 フルコン AA ☆44 フルコン AAA
10/4 ☆31 HARD A ☆37 EXH AA ☆41 EXH AAA
10/11 ☆28 ノマゲ B ☆34 HARD A ☆38 HARD AA
10/18 ☆25 ノマゲ B ☆31 ノマゲ A ☆35 ノマゲ AA
10/25 ☆22 ノマゲ - ☆28 ノマゲ B ☆32 ノマゲ A

HYPERが1st STAGE〜EXTRA STAGEの合計☆40で出たとの報告例があるので、単純に☆+10しただけの条件だとしたら上記の通りになる。
HYPERの条件と同様、NORMALとANOTHERも☆+10嵩増ししただけであり、翌週以降がどのように緩和するのかも不明なので、この表は暫定のモノ。
あくまで、推測というか予想みたいなものだと思って欲しい。正しい条件が判明し次第、修正記事を載せます。

ワンモア進出のルールとして、EXTRAステージで選んでいた譜面タイプ(NORMAL〜ANOTHER)が、そのままワンモア突入時の譜面になるルールもお忘れなく。
この表のように、4曲合計☆で進出可能だとした場合、NORMALでワンモア進出したいとき、NORMAL譜面4連続では条件が満たせないことになるので注意。


で、僕も解禁しようとしたけど、麻雀格闘倶楽部をプレーしすぎて、PASELI残高が切れたのでヤメ。



家帰ってから、PASELIポイントを現金化して、1プレーだけコナステで麻雀格闘倶楽部。
三麻の大会スコアが越せないよ〜と嘆いていたが、親で四暗刻をあっさりツモってスコア大幅更新。無駄に裏ドラ乗ってドラ8だった。
KAC7th大会も、こんな感じで優勝確定スコアを出したんだけど、もしかしてコナスタで遊ぶと役満引き易かったりして。

「映画大好きポンポさん」アニメ映像解禁!2巻発売記念の特別テレビCMで
TVCM用のようだけど、pixivに載せた漫画がアニメ化するのって、初かな。
【悲報】『ボンバーガール』さん、Hすぎてついに規制がかかる
全年齢向けの服ビリって、どうしてあんな穴まみれに破れてるんだろうな。不自然過ぎるだろ。
「マリカー」訴訟で東京地方裁判所が判決。任天堂の主張を認め,マリカーに対して損害賠償金の支払いなどを命じる
コスプレも禁止。任天堂、つえーなー。クッパ姫で同人誌描いて儲けようとしてる人は、すぐにやめるんだ!
『スーパーマリオブラザーズ』の最速クリア記録が4分55秒台に突入。“人間には無理”とされていた壁を超え、TAS級の記録に到達
ワールド1-2の最後、角入れでワープゾーンに入るの、凄すぎる。
バンダイのガシャポン自販機「カプセルステーション」が1/12サイズになってガシャポン商品化!カプセルを取り出せるギミックや連結機能も!!
昔からオモチャでミニチュアの類似品があったけど、最初からホンモノのカプセルトイ入れられるガシャポンを公式で作れば良かったんだよ。今は安価に作れるようになってるのかもね。
【動画あり】実写版『シティーハンター』の再現度が半端ねェ! フランス人ボディビルダーが演じる海坊主が「想像以上に海坊主」と話題に!!
え、これCG?
「figma キズナアイ」、来年2月28日発売予定
キズナアイは、ロングコンテンツ化するだろうね。
ラノベ作家になった俺が絶望して引退するまでの10年間を書いてく
ラノベ作家って、一発屋のような気がする。1作目は自分の理想をありったけ落とした完璧な作品なわけで、それが偶然ヒットしたわけで。2作目を作るとなると、アイデア尽きてるんじゃないかな。
「ぶっちゃけ原作よりアニメのが好き」って作品ある?
確実にエクセル・サーガ。あと、ハレグゥ。
ディズニーのTwitterアカウント“見習いゴーストちゃん”は何度ブロックしてもその場でブロックが外れる!?→現在はブロック出来るようになった模様
特殊な設定が誤って入っていたのか、なんらかの機能のテストでもしていたのか、原因は不明だが、どちらにせよステマ用機能ですな。ということは、つまり?
テレビへの原点回帰が進行中!?「SNS疲れ」の人ほどテレビを見る頻度が増えている
ネット利用を、SNSだけに使ってる人って、なんだかソンしてるような気がする。
「無敵の人」問題 ネットからリアルへ波及した事件について、謝罪と炎上の専門家が議論
無敵ってか、暇人だなーとしか。他にやること無いんだろうけど。
個人情報がたっぷり詰まったパソコンやスマホ 正しい捨て方を解説
ハードディスクだけは外して取っといてある。
出演OKだったんかい!サンドイッチチェーン「サブウェイ」のCMにマクドナルドのアノ人っぽいのが出演している件
「っぽいキャラ」としてあるけど、もうほとんどオリジナルじゃねーか!
あなたは知らない番号からの電話に出ますか?
仕事の電話かもしれないし、興味本位で出ることがある。この前は「080」と間違えたオバチャンと世間話して終わり。
ライスとらっきょうの量が入れ替わった狂気の「逆転カレー」 岩下食品が「下北沢カレーフェス」で提供
こんなにらっきょう食ったら、腹壊しそう。
北海道のある料理屋で出される「お通し」がお通しのレベルを遙かに超えている…
これで500円なの!?
客層悪い激安スーパーでバイト始めて3ヶ月だけど気づいたことがある
安いところって、ガラ悪い客が多いんだよね。てか、ネット上にも居るけど、なんで貧乏人ってあんなにクレーム出すの。自分がトクしたいだけで言ってるでしょ。
タメ口で話しかけてきた知らないオッサンにタメ口で返すとオッサンはほぼ確実にバグる現象について
やべー、面白そう。そういうシチュエーションに出くわしたら、やってみよ。
【閲注】DQN車に煽られている時、前方の障害物をヒョイと避けて進んだら、後ろからデカイ音が!振り返ると・・・
死んじゃったら後悔や反省させられないんだけどね。
東京五輪のサマータイム、導入見送りへ 自民党が見通し
なんでも外国の真似なんかしなくていいんだよ。ここは日本だぞ。
年金後払い特例、9月末で終了
故意だろうが払えないからであろうが、滞納する人が後でまとめ払いなんかするの?
台風24号 日本列島直撃のおそれ
月曜日、出掛けるのにィ…。
「震度6」でも通常通り会社に向かった人が7割超! 「大阪府北部地震」で地震発生当時に出勤前または出勤途中だった人1,920人に聞いてみた
風邪引いても薬を飲んで仕事に行こう、みたいなTVCMやってる国ですし。
リモコンスイッチ誤作動、切断機に頭挟まれ死亡
主電源切って作業しないと…。

2018/09/27[THU]
IIDX:9月27日から「AIR RACE」FINAL LAP追加曲はワンモアのみ

ANCHOR / STYLISH CROSSOVER / BEMANI Sound Team "HuΣeR Vs. SYUNN" / BPM180

公式の説明に「更なるレースを含む、」という記述があるので、もう1曲EXTRAステージ出現曲があるのかと思ったら、違った。
「同じ譜面難易度のIIDX AIR RACE楽曲を揃えておきましょう」とまで公式で説明されているので、今回はNORMALからでもワンモア召喚可能。
いつものEXTRA専用曲召喚条件と同じかな?と思ったんだけど、今回はEXTRAステージもプレーしないとならないから4ステージあるんですよね。
難易度☆の合計は必要無いのかな? 条件はのちほど判明するだろう。

前作「刃図羅」同様、次回作「Rootage」イメージの図書館・書庫的なイメージがBGAで表現されているのね。


【「ノスタルジアOp.2」を遊んできた】
昨日の職場での会話。
「今日、ゲーセンで音楽ゲームの新作が稼働するんですよ」
『ふむ』
「楽しみなんですよ」
『うん』
「それとはまっっったく違う話になるんですけども、あと1時間くらいしたら具合が悪くなって早退するかもしれません」
『おk、そんときは救急車呼んだる!』
ええ上司やん…。



felys入ってるの懐かしいな! 僕が高校生の頃に出回ったBMS曲だぞ!
ノスタルジアって、ターゲット層、高いのかな。



この頃はまだフロッピー数枚でデータ移してた時代。“絵付きのBMS”が貴重だった頃でもある。動画ファイルなんかではなく、パラパラ漫画である。
動画データは別収録されていたBMSデータも多く、アニメデータがある差分譜面データにはタイトルの後ろに「BGA」などと付けられていた。
それにしても、改めてBMSを眺めてると、説得力ある良譜面だな。無闇やたらと詰め込まれてないっていうか。この程度の譜面でも難しく感じた時代なんです。
このBMSデータ、当時、左近ちゃん(本名)にDLして貰ったんだっけなぁ。リアルラグナ結婚しちゃって四国に引っ越しちゃったんだよなぁ。今、何やってんだろ。

話逸れたけど、「ノスタルジアOp.2」の感想。
最初の1プレー目は新モードや新曲が見当たらないので、混乱する。前作で全曲やり尽くしてると、なんだか1クレ損した気分。
グレードが撤廃されたのはホッとする。今まではグレード狙いで遊んでいた場合、1ミスしただけで消化ゲー状態になってたので、ストレスになっていた。
でも、今作は新モード「リサイタルモード」で遊ぶと、ネコたちの審査の関係で、テーマに沿った楽曲を選ばなければならないのが新たなストレス材料。
折角の新作だから、好きな曲をやりたかったんだが…。通常モードで飽きた人向けのモードなのか? でも、ゲーム内通貨は欲しいしなぁ…。
「強く叩く箇所」は理解できるんだが、「弱く叩く場所」の判定基準が謎。弱く押しているつもりなのに、なかなかそうならない。
「弱く押す」じゃなくて、「強く押してはダメ」という地帯だったら良かったのに。

正しいところを叩いているつもりなのだが、妙にすっぽ抜ける気もする。
同時押しペナルティを覚悟で、一本指打法をやめて、試しにベチャ押しバンバンでやってみたけど、それでもすっぽ抜けた。
オプション設定でメニューをカチカチ弄ってるとフリーズ現象が確実に起きるし、どこか細かいところで無反応になっているのでは? と疑ってしまう。
様々な街に移動する演出は面白いんだけど、最初はなにがなんだか解りにくい。うーん、もうちょっと色々とシンプルなほうが良かったかな。
まー、ゲームってのは、今まで遊んでいた人が物足りなくならないよう、いろいろオプションや要素が加えられて膨大化するからねぇ。
そして、初心者が置いてけぼりになるんだ。

今作はのんびりじっくりダラリと遊ぶつもり。それよりも、今週は麻雀格闘倶楽部のGI大会があるので、そっち優先でやる。「ノス2」は次週でも遊べるしね。

KONAMI「ダンスダンスレボリューション」が本日20周年!…歴代代表曲を収録&当時のプレー画面を再現した「DDR SELECTION」追加、記念楽曲も
生みの親はもう居ないけどな。最近のNAOKI兄ィは楽曲クオリティが微妙なような気がする。チュウニズムCDで小坂りゆの「鳥の詩」を聴いたけど、歌唱力落ちたなぁ。
Twitterで大ブーム 非公式キャラ流行…任天堂「コメント控える」
訊かないのは二次創作では暗黙の了解なのに。同人というモノが一般人やマスメディアの目にも触れるようになったからか、問い合わせしちゃう人が増えてるんだよ。
「クッパ姫」トレンドでアクリルグッズ専門店が注意喚起! 任天堂作品二次創作の議論が巻き起こる
アクリルパネルは、イラスト1枚描くだけでいいので手軽なんですよね。オリジナルキャラに近いんだけど、それでもNGなのが任天堂と、ディズニーと、ときメモ。
『クッパ姫』に群がるイナゴ作家のフットワークには感心せざるを得ない!
腕輪の数を間違ってる人が多くて、元絵を何度も見直したよ。調べずにいきなり描く人も多いからねぇ。ま、それを言っちゃったら、東方Projectなんて元ゲームやってない人が多いわけだが。
「ポケモンGO」に現れた謎のポケモンは「メルタン」。「ポケットモンスター Let's GO! ピカチュウ・イーブイ」の新情報として明らかに
バグが出現したかのようなニュースまで流れたのは、ステマだろうか。
ポケモンGO、売上20億ドル突破 「歴代3位」の速さで達成
まだやってる人、居るんだ。田舎だと、ネズミしか出てこないからつまんないんだよな。
Nintendo Switch Onlineの「セーブデータお預かり」では、サービス解約後も約半年間セーブデータが保管される
いきなり削除!にはしないみたい。
「星のドラゴンクエスト」ガチャ集団訴訟はなぜプレイヤー側敗訴となったのか 裁判所の判断は「不当表示なし」
プログラムを公開すりゃいいんじゃないの。いや、それまでには改ざんされて証拠隠滅されてるか。そもそも、カプセルトイと違って、商品在庫が無限にあるのが良くない。
ソシャゲ「サービス終了と表示されてしまう不具合が発生しております」
凄くシンプルな終了告知で笑った。テストデータだったのかな。
「けものフレンズ2」ビジュアル第2弾公開、ペンギンアイドルPPPの3人が登場
ペンギン減ってるけど、抜けた声優さんが居たりして。
声優・平野綾が追突事故 一報受けネットでは大喜利めいた盛り上がりが
ネタにするもんじゃないと思うが。
涼宮ハルヒ 5年ぶり新作書き下ろし短編 「ザ・スニーカー」特別号に掲載
この前のコラ画像が、現実になっちゃったりして。
既出関連:涼宮ハルヒの憂鬱、3期来るかもしれない
『小林さんちのメイドラゴン』小林さんがまさかのスク水姿でフィギュア化決定!
アレ、ただのBBAじゃん。
「ゲゲゲの鬼太郎」“第6期ねこ娘”を徹底ガイド! キャラクターブックが電子書籍で発売
もはや、鬼太郎よりもこっちのほうがメイン。
描き下ろしやペーパーにも原稿料を払う「少年ジャンプ+」の常識は、業界の常識になるのか
知名度上げたきゃ、己…ならぬ、ギャラを犠牲にしてでも描け、という世界だもんな。好きでやってるなら、最初のうちはそれでも持つかもしれんけど。
いまさら聞けない!「腐女子」と「オタ女子」の違いとは?
BLが好きかどうか。以上!
「ほんにん」「うりこ」「新刊なし」 全世界待望の「同人イベントに絶対必要なTシャツ」が爆誕
名札用意するのは基本じゃね?
ヒカキン、新型iPhoneをビールに水没させる動画公開 「バカにしてる」と批判続出
最終的に言いたいことは、「金持ちずるい!」でしょ?
ツイッター、他人を「非人間的」に扱う投稿禁止へ
その基準はどうやって決めるんだろう。そもそも、誹謗中傷ツイートを通報しても動かないって話も聞くし。
めちゃ参考になる! 片付けが苦手な友人を手伝った漫画から学ぶ片付けの方法や考え方
ゴミ袋だらけで、掃除するために除けたら、タマネギの皮ばっかり出て来た家なら入ったことがある。
「たたんでくれてありがとうにゅう」――豆乳飲料「ごまはち」の隠しメッセージ、消費者からの便りで社長も耳に入る事態に
ウチの会社でこんなのやったら、コンプラ違反で確実に怒られるやつ。
セブンバイトだけどセブンがアホみたいな商品出したから愚痴らせて
募金箱置くなら、廃棄になる食べ物を寄付に回せばいいのに。
これに手を出して人生壊れたっていうの教えてwwwwwwww
音ゲーの話を除くと、高校の入学式で拾った同クラスメイトの生徒手帳。CCさくらのトレカが入ってて、初見で可愛いと思ってしまった。以後、アニメにハマるようになる。
渋谷駅はいまが一番ややこしい! 地上3階から地下5階まで…複雑になった経緯は
震災起きたら、埋まったりしねーの?
旧「こどもの城」東京都が複合型公共施設として再利用検討 「こどもの樹」の今後は未定
ここで小規模な同人即売会やっても良さそうだな。
車の下にすっぽり…下敷き直後の写真 ラグビー選手「反省」
酔っ払って轢かれても、怪我してないなんてタフガイ。
リンゴの皮むきのように…ガスタンクを切断解体
こういうふうに解体もできるんだ。

2018/09/26[WED]
IIDX:9月27日から「AIR RACE」FINAL LAPイベントが追加


おおー、もう一回あるのか! 公式サイトの参加条件を読んでみると、「激走!キャノンレーサーでの栄誉が必要」とある。
「栄誉」というステータスはどこにも書かれていない。もしかすると、全大陸完走必須か?
「更なるレースを含む、」とあることから、「Bayside -SCARLET-」「Bayside -EMERALD-」同様、まずは1曲増える?
「揃えておきましょう」という文脈は、恐らくエアーバッジ(アイコン)のことかと。今回追加される「更なるレース」は、初っ端からバッジ獲得可能?
そして最後に「1ST STAGE〜EXTRA STAGEまで、激走!キャノンレーサー楽曲及びIIDX AIR RACE楽曲のみ選曲し、特定条件を満たしてプレー」とある。
全てのバッジを獲得して、イベント隠し曲を続けてプレーし、特定条件を満たすと、もう1曲ONE MORE EXTRA突入?、といったところか。



ちなみにAIR RACE楽曲出現条件は上記の通り。「更なるレース」楽曲は、これに当てはまるかもしれない。
最後のワンモア突入条件は今の段階ではまだ不明となる。DJランクは関わるだろう。ゲージオプションは絡むのかな。週を跨ぐと条件緩和もあるかな。

次回作の稼働予定は11月下旬とのウワサがあるし、AIR RACEをもう3曲やる期間は無かったか。
それでも、(3曲+ワンモア)×2回と、「更なるレース」と「特定条件を満たしてプレーすると出る曲」を合わせると10曲もあるのか。

 * * *



キャラデザが秀逸なので、ついつい自分もクッパ姫を描いてしまった。良ければ、pixivでどうぞ
八重歯キャラは、可愛い。中身が野郎じゃなければなー。

Twitterで「クッパ姫」が大流行「ポプテピピック」作者も参戦
絵描きは流れに乗って描かないと、たぶん乗り遅れるやつ。
任天堂キャラクターの「キノピオ」が、ポルノサイトの急上昇検索ワードに浮上。普段の23倍検索されたその理由とは
このタイミングでクッパ姫じゃなくてキノピオが!?
押切蓮介「ハイスコアガール」完結!TVアニメの最終話は今週放送
アニメは二期やるんかな。
3Dゲームが酔うとか言ってる人って未だ居るんだよな・・・
ドライブシミュレーターでも酔う。自分の動かしたい視点と、違う動きをするから酔うんだろうな。
チョベリグでエネルギッシュなあの時代よもう一度! 90年代ギャルを再現したプラモデルに釘付け!!
造りも一昔前のクオリティ…?
北海道地震被災者のレポ漫画がためになる 「ラジオとSNSが救いに」「モバイルバッテリーはいっぱい用意」
それを、阪神淡路大震災や東北大震災のときにやってないのが、平和ボケしてる日本人。
モバイルSuica、アプデでパスワード20桁まで対応→内部は旧システム8桁のまま→ログイン不可大量発生中!
デバッグしてねーのかよ…。
「音楽を所有する」時代の終焉:CDとダウンロードはいかに消滅したのか
CD、買わなくなっちゃったなー。ってか、今の音ゲーサントラはあんまり買う価値が無い。欲しい曲のロング版が別のCDに収録されるんだもの。
Appleが音楽検索アプリ「Shazam」の買収を完了、広告なしで提供へ
TBSオールスター大感謝祭の最終結果発表のBGMの詳細が、未だに解らない。
ルービックキューブが勝手に動いて自分で色をそろえてくれる「全自動ルービックキューブ」のすさまじいムービーが公開中
自走してるように見えるのがキモ可愛い。
テレビのどっきりでよく見るやつ。寝起きの悪い男性が自作した「高電圧排出ベッド」は設定した時間にベッドから強制退場
スゲー昔に似たようなやつ取り上げたような気がする。こんなので横になっても、おっかなくて眠れないよ。
イランのメディアが騙された。「三角形のUFO発見!」という改ざんされたYOUTUBE動画を報道し、つっこみが相次ぐ
コメント欄とか読まなかったの?
安心してください。生えてるやつです。人体の一部そっくりに見えるキノコたちの画像
5番が好み。
「家が貸りられない…」劣悪シェアハウスに住む25歳男性の貧困上京物語
東京で働いてて15万円じゃ全然足りないし、そもそも東京駅周辺に4万円以下の物件なんて無ぇよ。
えっ、通話の切り方忘れて高額請求? 高齢者ならではのスマホトラブル急増中
これはあるある。電話応対後、なかなか切らない年配の人が居るけれど、そういうことなんかな。
映画館に行くと幸福度がアップ!?調査結果が発表
みんなで観に行ったあとは、ファミレスなんかに寄って感想を言い合いっこしたくなっちゃう。
新宿に「ゲーマーにすごく効きそうな整体院」ができたと話題にw
ドラクエ版もあるのは笑った。
道に大穴が開いているように見えるトリックアートかと思ったら…
こんなスッポリ抜けるもんなのか…。
難易度が高すぎる麺屋
どれだよ。
平成に生まれた料理
ナタデココとパンナコッタ。
新元号予想ランキング1位「平和」2位「和平」
アルファベットで略すときに「H」で被るだろ…。
一人暮らしするときに近くにあると一番便利な店、松屋に決定する
すき家は朝食だけ食べに行くところ。あー、やよい軒いいな。最近行ってないな。
内容量:490ml ←これwwwwww
銭湯の瓶牛乳も180mlに減ってるメーカーがあるので残念。
貴乃花親方が協会に退職届を提出
もう大相撲界、滅茶苦茶だな。弟子たちはどうすんの…。
【悲報】オリエンタルラジオがヒルナンデス卒業。無職へ
そもそも、ヒルナンデス自体が知名度あんまり無いから。
「新潮45」休刊、社長処分 LGBT表現で批判受け
どのみち売れてなかったんだろう。
日立、自社テレビの国内販売終了 60年の歴史に幕
どこのメーカーも、海外の工場ばっかり投資してるもんなー。
猛烈台風24号(チャーミー)29日に沖縄最接近か 瞬間75m中心気圧915hp
こっち来ないでよ? また遠出する予定があるんだから。

2018/09/25[TUE]
【ノスタルジア、最終リザルト】


麻雀格闘倶楽部のGI大会予選、過疎店舗にエントリーしたつもりが、思ったより手古摺る。
四麻は40P差を付けて余裕の予選通過だが、三麻はライバルが多い。100P台のプレーヤーが2人も参戦して来た。
手軽に遊べる&一発でドデカイのが狙えるから人気なのかなー。んで、予選最終日の昨日、親でリーチ一発チンイツドラ3の三倍満をアガって予選1位奪還。
なんとか他のプレーヤーより差が残せる状態で決勝進出できた。今日からまた頑張りたい。



ノスタルジア、ブローチ化されていなかった時計4個を全部消化させる。11周、12周必要なブローチを放置してたので、苦労した。
KACの金時計と、「終わりなき道」2周目以降の時計は獲得できなかったが、それ以外のブローチを手に入れた。満足。
グレードは5465.27Grd.で終了。2級↑と、中途半端なところで終わってしまったが、Lv.12を詰めるのに疲れてしまったので、自己完結。
「U.N.オーエンは彼女なのか?」があと3,000点くらいでSなのに、なかなか取れずに終わってしまうのだけは心残り。

最後に何をやろうか楽曲リストを見ていたら、ふと「I」のExpertがランクA+のまま放置してることに気が付いた。
初期の頃は判定ラインが中央固定だったので演奏タイミングがよくわからなかったし、グレードシステムが追加されたらLv.7なんてやらなくなっちゃったし…。
ノスタルジア最後の最後で「I」をプレーしたら、涙腺じわわわわ。こっから始まったんだなぁ、っていう。この曲をテーマにしていろんな曲が作られたのも秀逸。

これにて、僕のノスタルジアは終了。明日からOp.2かぁ。ロケテ段階のReal譜面完全常駐条件に少し不安があるが、どんな内容になるのか楽しみだ。

【悲方】絵師さん「クッパ姫」という頭のおかしい絵でtwitterを埋めてしまうwwwwwwww
こういうタイトルが付けられるのを見るに、TSって非常識なジャンルに当て嵌められてしまうんだろうね。クッパ姫のデザインはいいんだがなぁ。中身が男の亀じゃなぁ。
【速報】クッパ姫オンリーイベント、開催決定してしまう
はえーな!! ってか、今の時期はみんな冬コミの準備で忙しいんじゃ?
爆発的な大流行を見せた『クッパ姫』最初に描いた外国人さんの反応がこちらwwwwwwwww
100倍どころか、現在800倍増しとるぞ。コンノトヒロ先生クール教信者先生も描いてて笑った。
【悲報】ソシャゲ、和ゲー業界衰退の元凶となってしまう
キャラクターが存在するゲームって、ストーリーを進めるのがメインだったりするけど、課金ゲーだと小説のページをめくるのにお金出してる感覚と同じなんだよなー。
TVアニメ ウマ娘 × SHIROBACO阿佐ヶ谷 9/14-10/14 コラボカフェ開催!!
アニメで出てきた、にんじんハンバーグがあるぞ。
ギャップが魅力のはずなのに… 実写版「がっこうぐらし!」写真を残念がる人たち
タイトルロゴとイメージ画像が全然合ってないのがゴミ。製作者はただのホラー漫画だと思ってたのかもしれない。
漫画家の未来予測能力は異常
日本人は遊ぶために道具や技術を作るのが上手いし、漫画のネタを参考にして作ってるんじゃないかと思ってる。
NHK Eテレ、平成のネット史を振り返る番組を制作中 アンケートで体験談や思い出を募集
バカッター登場で、ネットの空気が変わったかな。ちょっとイケないようなことでも、やっちゃダメって世界になってしまった。廃道サイトが好きで閲覧してたんだけど、立入禁止の看板より先に行かなくなっちゃった。
【画像】女性さん、好きなボーカルが配った髪の毛を食べ嬉嬉として報告
髪の毛は食材。
「もしかして貯金できないタイプ?」と疑われてしまう言動9パターン
「趣味はゲーセン」と言うと、「お金貯まんないでしょ」と、パチンコやってるジジイに言われてしまう。
キャッシュレス生活にすれば2.7倍貯金ができる?
PASELIオートチャージにしたら、1週間で2万円も使ってた僕の話をしようか?
多人種感を出すために、学生の顔の色を変えたフランスの美術学校の集合写真。学校側は謝罪するも…
小賢しいことやるんだなー。
「ファウルボールが…」横浜スタジアムで嘘みたいな奇跡が起こったww
絶対熱いやつ。
【画像】リフォームの達人の技、めちゃくちゃ凄いと話題にwwwwwwwwwwwwwwwwww
話題に、ってか昔からあるし、もはやネット界のレジェンド。
地方の未解決事件が一番怖い説
地元の女子大生殺人も、家族らが「恥かしい」という理由で公開捜査中止になった。なんでやねん。
くら寿司、はま寿司、スシロー、かっぱ寿司 ←どこで食うのが正解なの?
がってん寿司。
チーズを服に投げ入れられた13歳少年が死亡。殺人未遂容疑で同級生逮捕。ロンドンの中学校めぐり検死法廷
どういうことかと思ったら、アレルギーか。ここ最近、アレルギー持ちの日本人が増えたような気がする。食に関して潔癖症になってるからかねえ?
ハンコよさらば! 茨城県庁の決裁、ほぼ100%電子化
いちいち全部プリントアウトして、読んだらハンコ押すの、めんどくさいんだよな。でもこれはこれで、他人が勝手に押したってのが発覚してトラブルになりそう。

2018/09/24[MON]
【男性2人で女性2人って、死亡事故のニュース通りの組み合わせじゃねーか】
健康診断の問診票を忘れて、深夜に会社に向かう。んで、戻る途中、側溝にハマってタイヤが片輪浮いた状態になってしまったクルマを発見する。
男性2人と、路肩でうずくまっている女性2人。近所の人が数名。手を挙げて僕の車を制止させる。開口一番、彼はこんなことを言う。

「すみません、お金はいくらでも出すので、俺の代わりに運転してたことにしてくれませんか?」

いやいや、カネは欲しいけどな、バレたときにマズいだろ。最初は免許不携帯かと思ってたんですが、なんと無免許だった。これじゃJAFも呼べないわけだ。
なんでこんな時間に、こんなところ走ってたのかと訊いたら、ヤクザに借金を返しに行った帰りだという。ヤクザて。奴らは完済してもWikipedia並みにまた来るぞ。
ま、僕も交通事故起こしたことはあるし、車の事故ってのは実際に一度やってみてどんなもんかわかるんだよな、と諭す。それを教えるのは、教習所なんだけどネ。
ヤクザに借金してて、無免許運転で違反金+罰金刑だなんて、色々詰んでるなぁ…。

朝早くから健康診断があるので、警察に事情聴取とかされたくないんだよなー、と他人事。
一般人に通報の義務は無い(匿うのはNG、爆弾所持など社会に危険を及ぼす罪には通報の義務がある)ので、あとは近所の人に任せた。
いずれにせよ、工場や施設の早朝組が通り始めるまでの2時間以内に、車の持ち主を呼んでJAFに頼まないと110番されるだろうな、という話だった。
…と、立ち去ろうとしたら、男二人が「女性だけは助けてやってください!」と嘆願。彼女らは彼が無免許だと知らなかったらしい。
知ってて同乗したらアウトだけど、知らなかった場合はセーフ。それならしゃーない、駅まで送ることに。

ここからが本当に驚く話なんだけどね、「駅に着いたらどうやって家に帰ろう?」「駐輪所に行きましょ」「私だったら鍵壊せる」と、車内で会話する始末。
いやいやいや、アンタら、彼氏が助け舟出すよう必死にお願いしてたのに、お前らは別の犯罪を犯すんかよ!? と。
我に返ったのか、ああゴメンナサイごめんなさい言ってたけども。盗む盗まないはお前らの判断に任すけど、何も、見知らぬ人の前で話す内容では無いだろと。
場合によっては自宅近辺まで送ろうかと思ったけど、冷めたので駅で降ろして終了。その後、彼らがどうなったかは知らない。


アレなんだろうなー、今だとスマホでSNSが当たり前だし、見知らぬ人の前でも本音を話しやすくなってる環境なのかも。
Twitterでいくら炎上発言しても、周りが賛同のRTしてりゃ、正しい発言にされちまうんだし。

TGS2018来場者の結果速報! 総来場者数は歴代最多の29万8690人に
ゲーム業界は下火だと云うのに、なぜか来場者数が増えてる。スマホゲーの普及かな? ゲームやらなかった世代もハマってるもんな。
【速報】[TGS 2018]Switch版「ドラゴンクエストXI」の発売が正式にアナウンス。Switch版にはボイスが追加か
ドラクエは壁の向こう側をどうやって行けばいいのか悩める2Dマップのほうが好き。
[TGS 2018]「ストリートファイターV」のアーケード版が2019年リリースへ。コントローラ持ち込みに対応,ロケテストは10月5日から
マイコントローラを接続できるのはいいかも。アーケードコントローラを持ってきた場合はどうなる?
小林幸子とミライアカリが初共演!9月26日(水)20時よりバーチャルキャストにてスペシャル生放送が配信!
小林幸子は、もはやテレビの人じゃなくなってるな。
クッパを美少女化した「クッパ姫」という二次創作が海外で大流行→日本でも流行しツイッタートレンド入りwwwwwwwww
ある意味、人外+性転換モノか? 八重歯が可愛い。
『スマブラ SPECIAL』を心待ちにしつつプレイを諦める末期がん患者。その呟きを受け、コミュニティがふたたび任天堂を動かす
粋なことをするね。しかし、特別なサービスをやっちゃうと、「以前はやってくれたのに」「どうして私はダメなの」というクレームが入るから、僕はやらない。
「本当に好きでゲームやってる感」 本田翼、初のゲーム実況動画が70万再生超え チャンネル登録者は45万人に
大してゲームが上手くない人が、ギャーッとか言いながら人気ゲームをプレーしてる動画を観てると、すんげーアドバイスしたくなる。
「死ぬ前にお前ともう一度『バキ』の話がしたい」 死期を悟った男が親友と語り合う漫画が深い
死ぬまでに読んでる漫画は完結して欲しいなー。コナンとか。
『週刊少年チャンピオン』最新号に隠された“粋な仕掛け”が話題に
うおっ、気が付かなかった! まだコンビニに置いてあるかな?
シリーズ最高傑作がほぼ満場一致で決まるゲーム
IIDXだと、3rdと言う人も居れば、7thと言う人も居るし、IIDXREDと言う人も居れば、DJ TROOPERSと言う人も居る。最近はあんまりピンと来ないな。
【楽天市場】お買い物マラソン│買えば買うほどポイントアップ!
10店舗巡って、最大43倍ポイントアップになるセール。2万ポイントくらい持ってるんだよなあ。適当にどっか1泊旅行でもすっかなぁ。
クレジットカード決済、「○円以上のみ」や「ランチは使用不可」はNG! “加盟店契約”違反のお店への対策は?
店側は手数料取られるから厳しいんだろうね。そういやPASELIって、硬貨だと100円でPASELIだとデフォ設定で103円なの、今考えるとヘンだよなー。
360万円もする超高級「盆栽はさみ」はどうやって作られているのか?
その辺の盆栽よりも高いとか…。ハサミの切れ味を味わうために盆栽やってるんかな。
高齢出産でダウン症児を産んだ女優がTV番組に出演中に暴言を浴びせられ、観客を殴打
これをテレビ放送しちゃうんだから、海外ヤバイ。
【悲報】DC映画「アクアマン」、ポスター日本版改悪されてしまう
日本は暗いイメージは避けられやすい傾向があるからねえ。
因果応報! 穴にタバコをポイ捨てした男に悲劇が
以前、ネタにしたような気がするけど。ところで、なんでこんな角度で監視カメラ設置されてるんだろう。
コピペで泣いたら死亡
母親にカレーライス投げつけてしまった過去があるが、10年くらい経った後で謝ったことがある。みんなも親が生きてるうちに、伝えたいことは伝えとけ。
数学って面白いのになぜ皆嫌うのか
パズルだと思って解けばいい。「確率」なんかは、中学生の頃に習っても良いような気がする。
東日本大震災の時の「え、これ現実なの」感
ネットで出回ってる動画がヤバすぎた。目の前でお爺ちゃんが流されていく動画とか、今観ても泣きそうになる。
「毎日通いたい!」函館にあるホテルの朝バイキングが天国すぎる件
そんなに食ったら飽きるんじゃないかなー。
「さあ、でかけよう!北海道」 JALが北海道胆振東部地震の復興支援のため「東京→札幌」など最大84%割引に
北海道行くときはレンタカー必須で、最低でも3泊はしないと楽しめないことはわかった。
日本付近にある前線を活発化させる可能性も 週の後半は台風24号に注意を
出掛ける予定があるのに、まーた台風だよ!
“日本一危険な交差点” 江平五差路 宮崎
そんなに難しくないような気もするんだけどな。前を確認せずに横を見ながら運転するのが悪い。
イランで軍事パレードの最中に銃撃 80人以上死傷
ワールドカップとかハロウィン中の渋谷で銃撃があったら、どうなっちまうんだろう、って考えることがたまにある。日本は平和だよ。

2018/09/23[SUN]
【9,999Steps達成】


Op.2になる前に、久々のノスタルジア。「終わりなき道」にて、やっとこさ1回目のカンスト達成する。時計をブローチにする作業をしていたのに、増えてしまった。
ところで、BEMANIwiki2ndの「ノスタルジア」ブローチ項目を見てみたら、時計12個まで効果が書かれてあるんだけど…。え、何、12万Steps進んだ人、居るの…?

『ポケモンGO』に“??????”という謎のポケモン(?)が出現! この姿の意味するものは?
バグなのかと思いきや、何かのイベントなのか。
[TGS 2018]スマホ版「実況パワフルプロ野球」と「ラブプラス」のコラボが決定。パワプロ内に高嶺愛花,小早川凛子,姉ヶ崎寧々が登場
んなコラボやるより、さっさとラブプラスEVERYのサービス開始を、はよ。
【炎上】コナミ、スマホ版『ウイニングイレブン2018』の次期アプデで選手レベルを強制リセット→課金ユーザーブチギレ
金掛けるコンテンツで、リセット要素を入れるのは、そりゃユーザーも怒るわな。サービス終了したもんだと思って、もうやらなきゃいいんじゃないかな。
ついに「バーチャレーシング」が正式ラインナップ入り! 「SEGA AGES」開発チームトークショウレポート
コラムスは落ちゲーの中でも高難易度で面白かったな。
海外ゲーマーに聞いた「日本製ゲームの良くないところ」、圧倒的にダントツにコレ!
日本語は擬音なんてのもあるし、表現が豊富なのよね。
女さん、スイッチのオンライン有料化に納得できず任天堂にクレーム 「もう本体もソフトも売るかも」
どうぞどうぞ。有料化になっただけで、信者からアンチに堕ちるとは。
ガチ勢すぎません!? 叶美香、2日連続で“ジョジョ展”へ 2人の推しキャラトップ10発表も
ニワカじゃなくて、本当に好きなんだなあ。
ハローキティ、“謎肉”になる
キティはどこに行くのか。
ソフトバンクが誤って約1030万通のメールを削除、迷惑メールフィルターの不具合
人生に関わる重要なメールも消えてしまったかもしれない。
iPhone XSシリーズはバッテリーの%表示を廃止 確認する方法も
あったものが無くなるというのは、ユーザーにとって困ることのひとつ。
ブログやSNSは“ネットの空気”をどう変えたのか? 平成最後の夏、「ネット老人会」中川淳一郎が振り返る
ネットは悪、みたいな風潮が凄かったが、一般にも広まった後でもみんな平気で漫画村を使ったり、相手を攻撃しても賛同が得られれば正義になる世界だった。
「ねほりんぱほりん」第3シーズンは10月から
レギュラー番組にしちゃえばいいのに。
猫「さて…ひとりの時間がやってきた」
これ、出られるの?
「日本のラーメン22種類、6日間で食べ尽くしたわ♪」
ラーメン食べるために日本に来る外国人も居るんかな。いいと思う。
一人暮らしエアプ「もやしコスパ高え!w」
すぐに変色するから、1〜2日で使い切らないとダメなんだよな。
【マジかよ】漬けマグロを再現した「こんにゃく」が売られていたので食べてみた! ついでに漬けマグロ丼も作った
ウマイんかな。記事にも書かれてあるけど、赤身のマグロでいいような気がー。
【画像】マクドナルドでポテト塩多めってお願いしたんだが?wwwwwwwww
致死量やな。死ね、ってことなのかもしれん。
ワイ「ハンバーガー1個100円か…結構するなぁ」
カップヌードルがスーパーで98円で買える時代は、もう来ないんかなあ。
セブンイレブン店長、客にひわいな言動 ネットに動画
「変態セブン」で検索すれば動画を観られるけど、てっきり、「おっぱい大きいねぇ」みたいなセクハラ発言かと思ったら、かなりバグってて怖かった。
盗撮行為を注意され暴行か 警察官を傷害の疑いで逮捕
盗撮行為を注意されたのって警察官なのかよ。
7歳女児をレイプ 16円とチョコで口止め
日村もチョコあげれば良かったのに。

2018/09/22[SAT]
「ノスタルジア Op.2」稼働日は9月26日(水曜日)


Twitterで告知がされた。木曜日は定休取ってるから遊べるぜー!…と思ったら、水曜日稼働か! 開幕ダッシュできないな!
でも、ノスタルジアはサブ機種なので、そんなに急いで遊ぶつもりは無い。稼働日の次の日にのんびり遊べばいいかな。
ブローチやフルコンマークが引き継がれるのは嬉しい。しかし、楽曲解禁で満足しちゃってたから、まだ時計のままのブローチが4個もあるわ。
うーん、ブローチ効果は無くなるというし、単純にアクセサリー扱いになりそうなんだよな。時計からブローチにする必要は無いかなあ?
でも、勿体無いな。水曜日までに時計開放させておこうかな。

昨日、オンラインのアップデート完了のお知らせが画面上に出ていたな。
事前にパッケージをダウンロードしているのかな? もしそうだとすれば、水曜日の朝になればOp.2に切り替わる可能性がある。
ただし、IIDXのように、稼働キーのダウンロードが当日配信される可能性もある。この場合だと、新作稼働タイミングが店舗によって異なってしまう。
必要なファイルの受信とダウンロードが完了するまで、店員さんにいくら再起動の催促をしても、新作に切り替わらないので注意。

【速報】[TGS 2018]セガゲームスが「けものフレンズ」のゲーム制作を発表! 続報は12月に公開へ
アプリがあまり芳しくないのに、大丈夫なんか?
メガドライブ、セガサターン、ドリームキャストの香りが楽しめる謎の入浴剤 TGS2018で登場
プラスチックな香りがするのかと思ったら、全然違うじゃねーか。
東京ゲームショウ2018開催記念セール実施中
Nintendo Switchでインディーズゲームをたくさん買うと、割引クーポン券が貰えるキャンペーンもある。UNDERTALEも入ってるな。
「続・終物語」11月10日公開決定 エンディング曲は「TrySail」が担当 0
あー、映画なのか。
ももクロ夏菜子が桂正和キャラの「ガチなコスプレ」披露、NHKドラマで
NHK静岡放送局が凄いことやってる。
「エロい目で見んじゃねよ、このクズ」 26万人を罵倒したAI「罵倒少女」から考える「飽きない対話AI」の作り方
ドM育成AI。
バーチャルお笑いコンビ「ウノレレ」がM-1予選に参戦!小梅太夫とのコラボも
バーチャルでも出場できるのか。でも、もし仮に優勝したとしても、仕事来るかどうかが微妙じゃないか?
iOSが新しくなると必ず現れる「新しいのは不安定だから入れないほうがよい」の人
Windowsの話だけど、アップデートして起動しなくなる不具合とか稀にあるからなー。おっかないのよ。
インスタ中心の生活「もうクタクタ」 1枚撮ったら1時間加工、旅行にでも行ったら…
ブログ運営を途中で放っぽり出す人と同じ。アクセス数を気にするようになったら、ただの仕事になり始めてしまうのよ。
マクドナルドに勝手に自作のポスターを貼った青年たち、280万円で正式に広告出演オファーを受ける
日本でやったら絶対炎上するやつ。他の人より目立つのって許せないって人、多いじゃん?
羽田と成田を間違えたけど間に合った話
最善手は、きちんと確認してから向かうことだね。
ローソンの「リラックまん」、可愛すぎて食べられない問題。
デロデロに溶けたリラックまんをインスタに上げるところまでがテンプレ。
花粉症の人が多い?「日本人のティッシュ使用量」が中国で疑問に
ちょっと拭くだけでもティッシュ使うもんな。シコり続けるのだ…。
不穏な文字が書かれた看板にビビる
見えねーっすけど…。
【衝撃】家庭にある普通の「階段」だと思ったら……うわぁぁぁ
ドキッとした。やめろよ。こえーよ。
麻雀強い奴の特徴wwwwwww
良い待ちに変わりそうならテンパイ即リーしない。単純にオリるだけじゃなくて、別のテンパイも狙う。トップを取るよりビリを取らない麻雀。そんな感じかなあ。
JRと私鉄の駅がクッソ離れてる駅www
JR宇都宮駅と東武宇都宮駅とかどうよ。
ヨドバシで訳わからん奴に警察呼ばれたんだが俺が悪いのか?
乞食じゃねーんだから、ネット喫茶に行くか家でやれ。
1ヶ月前からアパートの外も中も尋常じゃないくらい臭かったんだけど原因分かったわ
うーわー。腐敗臭って、壁突き抜けて来るもんなのか。
コインランドリーで100円玉がなかったので自販機で崩した結果…
500円玉でジュース1本買ったら、50円玉5枚と10円玉12枚という、とんでもない組み合わせで出て来たことがある。
「満期を過ぎた郵便貯金を放っておくとおろせなくなる」 新聞広告で注意呼びかけ 「知らなかった」と反響
結構前からポスターなどで注意喚起してなかったっけ。まー、普通の人は見ないわな。
カラオケ音源を無断投稿=動画3400本−著作権侵害容疑で書類送検・警視庁
会社員で音楽クリエイターってどういうこと? 同人作家かな?
バナナマン日村の淫行騒動、女性側に猛バッシング 旧知の仲であるおぎやはぎも「情報が古い」
麻薬騒動なんかもそうだけど、芸能人っていろいろな付き合いがあるんだなーとか思ってる。
モス食中毒は静観!?マック異物混入は叩いたマスコミ「豹変」の理由
マックの異物混入は加工工場が故意でやってたやつじゃん。
新潮社の本を棚から撤去 和歌山の書店、新潮45に抗議
店の一店舗くらい、どうってことないって思われそう。

2018/09/21[FRI]
【ゲームの新作発表で同人作家の参戦をウリにしても、今じゃもう「おおーっ!」ってならないよなぁ…】
IIDX。昨日はTIME HELLモード開放日だったので、初見でフルコンいけると感じた「Let's bounce !!」DPAをフルコン。お皿地帯はリズムに乗れば意外と難しくない。
時間が余ったので、Weekly Ranking課題曲でもあったし、フルコンレートが高かった「共犯ヘヴンズコード」DPAもフルコンしとく。久々のクリア収穫でした。
未フルコンの中で一番フルコンレートが高い「I'm Coming (2017 Version)」は放置中。版権曲だから、早いうちに削除される可能性高そうだしな〜。


SEVEN's CODE

東京ゲームショウ2018ビジネスデーでNAOKI兄ィが発表したタイトルはこちら。
なるほど、怪しいと思ってたけど、カウントダウンタイマーの7が赤かったのはコレだったのか。
ファミ通の記事によると、「1年間限定の運営方式を採用」「アップデートが1年間で終了しエンディングを迎える」とある。
どんなに人気があっても1年で終了ということか。アニメを4クール楽しむのと同じ感覚かな。
しかし、1年で終わってしまうゲームに注ぎ込もうとする気は、なんだかあんまり起きないな。腕前を競うより、エンジョイ勢気分で遊ぶのが一番かもしれない。
1年間、色々詰め込むから精一杯やらせてくれ!という意気込みは感じる。
ぶっちゃけ、NAOKI氏はcrossbeatsで失敗してるし、時限付きならば、という条件付きでプロジェクトやらせてもらったのかなぁ、と勝手に推測してる。
作品内でタイムリミットがある表現をしているけど、自分自身にも照らし合わせてるのかなぁ、って。ま、人気があったら、「シーズン2」とか続投するかもしれないけど。

あとは、タイトル見出し通りの感想。今の音ゲーって、どこのメーカーも同人作家ばかり雇ってて、今じゃもう珍しくもなんとも感じないのが残念。
どうしても「製作費を安く済ませてるだけでしょう?」という辛口な評価になってしまう。同人作家だと商業依頼の半額以下だと云う。
ゲームも漫画もラノベも、同人に頼った市場になってきてるね。誰でもビジネスチャンスがあるのは良いけど、pixivから起きたソシャゲ絵師引っこ抜き騒動を連想しちゃってなー。



ところで、公式PVの中に、早速「謎」が隠されているって云うんだけど、ヒントが少なすぎてさっぱりわからん。
NAOKI氏の7文字目が赤くなってるところくらいしか気になるところが無い。7本の線が立つ順番にもヒントとかあったりして。
カウントダウンタイマーにあった「7」の"気付き"程度じゃ、解読できなさそうだ。謎解き勢としてはなんとしてでも見つけてやりたい。

コスパ、『東京ゲームショウ2018(Tokyo Game Show 2018)』出展情報
音ゲーマー的には、チュウニズムとmaimai。オンゲキが無いのは意外。
[TGS 2018]指先から伝わる恋の体温――。最新版「ラブプラス EVERY」のデート体験レポート
PRばっかりで全然配信しねーなー。
「操作が難しいなら投げればいい」 前代未聞の“コントローラーを実際に投げるVRゲーム”登場
なんも無い所に投げつけてるのはシュールだな。
PS4版『PUBG』が間もなく発表か
まあ、出るだろうね。
「PS Vita」国内向け出荷は2019年内に完了…現時点で「新型携帯ゲーム機の発表予定」は無し【TGS2018】
ソニーが生んだメディアって長続きしないなぁ。メモリースティックとか、UMDとか。
「FF」作曲家・植松伸夫氏、体調不良で活動休止 年内は休養「心身ともに弱っている状況」
お大事にしてください、としか。新しい世代に引き継ぐ時期が来たのかもしれない。
遠回りが実ったマンガ家への道「王様ランキング」goriemonインタビュー
気になってたウェブ漫画のインタビューが載ってる。漫画としてはデビュー作だけど、若い頃から才能はあったよう。
「ジャンプ+フェス2018」を開催 2000話以上の漫画が読み放題に
たった4日間で全部読むのは厳しそう。
実写映画「がっこうぐらし!」不穏な校内に佇む女子高生3人のシルエット公開
萌えアニメかと思ったらホラーだった、というギャップが無さげ。初っ端からゾンビ映画っぽいな。
少年ジャンプ+のキャラがVTuber化、「メムメムちゃん」と「終末のハーレム」
ただのキャラクターじゃん。VTuberの定義が、なんだか最近曖昧になってるな。三次元に対しても「萌え」を使ってるかのようだ。
パッケージビジネスは「ぶっ壊れている」 配信が主軸に? ツインエンジン山本幸治社長に聞く
アニメショップにしろ、リサイクルショップにしろ、DVD・CDコーナーに客が居ないもんな。
「プレイステーション クラシック」に内蔵されてほしい残りの“推し15本”を選んでみた
シスプリ懐かしすぎて吹いたわ。絶対入らない。
ドラクエ史上最も胸糞悪いシーンがこちら
DQ7スレかと思ったら、DQ7スレだった。
和風のゲームが嫌いなんやがわかる奴おるか?
ベッタベタなファンタジーRPGで、突然日本風の街が出てくると、ちょっと冷める。すぐ慣れる。
iPhone X、iOS 12だとアプリの終了操作が1ステップ減る
なんで長押し操作を入れてたんだろうな。
「キャタピラ付けて」「槍持たせて」etc.……フォロワーの要望をかなえたCG「フォロワー1500人記念ロボ」がカオスかっこいい
今見たら、フォロワー6,800人超えてた。バズりすぎて企画は終了するという。有名になりすぎるのも、考え物だね。
「リビングから風船が破裂するような音……?」 正体はまさかのボタン電池
これをドンピシャで答えられるフォロワーさんスゲェ。
【犬吠埼】「閉鎖した水族館に放置されるイルカ達が悲惨すぎ」【ドローン映像】
原発の核燃料みたいな扱いされとる。
748円のコロッケ、10,800円のカップラーメン! カルティエがコンビニ「カルチエ」を明日21日(金)オープン〜フードや日常品をプレシャスに昇華
これ食べられる人って、味の違いが判る人たちなん?
これを着ればのり弁に隠れられる!? ほっともっとがのり迷彩「のりパーカー」が当たるキャンペーンを開催
テクスチャー貼っただけのように見える!
ロングセラーの駄菓子「ビンラムネ」が販売休止へ 再開時期は未定
咽るだけで何が美味しいのかよくわかんなかったです。
【悲報】若者のラーメン出前離れ 十人に一人の若者がラーメンの出前未経験
麺が伸びちゃって好きじゃなかったな。オバチャンは電話口で「ええーっ?」って露骨に言うし。
【画像】ココスの朝食バイキング(680円)行きたすぎワロタwwwwww
この辺だと那須の山奥にあるココスしかやってない。朝から遠出してまで、そんなにガッツリ食べたくも無いし…。
ワイ「秋刀魚美味そうやな」心の中の悪魔「コンロ洗うの大変やろ?」
一人暮らしだと、まず買わないやつ。
「バレバレやん…」ある卸売市場のセキュリティが酷すぎる
押す度に汚れが落ちるのか、ちょっとずつ薄くなってるのが笑う。
【悲報】仮想通貨、日本円で約67億円相当が盗まれる
なんかもうよくわかんねーけど、盗まれたんなら、デジタルデータなんだし、また作れば?(鼻ホジ)
【悲報】渡辺直美に海外から「醜い」「デブ」「臭い」
写真なのに、臭い?!
【悲報】元NHKの「歌のお兄さん」 覚醒剤使用の疑いで逮捕
JIN氏のアスキーアートに笑ってしまいました。
北海道の土砂災害 崩れ始めて6秒で到達か 「避難は不可能」
「落石注意」の道路標識とか、何に注意すりゃいいんだよって話だもんな。まー、路面に落ちてる岩石に注意しろって意図なのかもしれないけど。
バーベキューしていた隣人を刃物で死傷させた男‥初公判で起訴内容認める
人を殺すのに引き籠ってたのって関係あんの?
落とし物現金詐取疑い警官ら逮捕
さすがに何回もやってちゃバレるわな。

2018/09/20[THU]
【今日から東京ゲームショウ2018ですが】
アーケード音ゲーマーにとっては無縁かと思いきや。



いつの間にかサイバーエージェントに移籍しているNAOKI兄ィが「UNLIMITED STUDIO」なる組織を設立したようだけど、
カウントダウンを見るに、本日の東京ゲームショウ2018ビジネスデーで何か発表があるようだ。
なお、タイマーの7だけが赤く表記される表現は、当サイトのアクセスカウンタのアイデアを提供しました。すみません、大ウソです。
(でも時間表記だと7のゾロ目にならないよなぁ)

当日の発表内容は、こちらのライブ放送でチェックすることができる模様。新しい音ゲーでも作ってるんだろうか?
東京ゲームショウだから、家庭用orスマホゲーだな。

『プレイステーション クラシック』が12月3日より発売。『R4』や『FFVII インターナショナル』が内蔵
プレステミニも作られてたー! プレステは名作がたくさんありすぎるので、第二弾、第三弾と続けて欲しい。
<セガ>メガドライブ復刻版の発売延期 2019年に
ただし、メガドライブミニは延期。
カプコン、新作開発を中止し45億円の損失計上 『モンハンワールド』好調で下方修正は行わず
音ゲー事業も撤退したし、モンハン以外のコンテンツを育てる気が無いカプンコ。
『スーパーボンバーマン R』大型アップデートを実施!『悪魔城ドラキュラ』のアルカードや『ぼくってウパ』のウパ、『pop'n music』のミミ、ニャミなどが参戦
ポップンキャラは、その頭身でいいのになぁ。
スマホゲーム「アナザーエデン」、ガチャ不正操作で謝罪 「特定のケースで再抽選を行う内部プログラム」の存在が発覚
すんごく運が良かった人の抽選結果が無かったことにされるシステムだった。公平にしたかったのなら、ガチャやめてシングル販売形式にしたら?
けものフレンズ:テレビアニメ第2期のビジュアル第1弾公開 サーバルも
コレジャナイサーバル。
“例の紐”のちょっと際どいコスプレ披露! 世界的レイヤーえなこさんがパチスロ「ダンまち」新機種発表会に登場〜「『ヘスティア様』のコスプレができて嬉しいです」
そのおっぱいじゃ、紐必要無くない?
有料になるSwitchオンラインサービス、ファミリープランの枠を乞食するキッズが大量発生してしまう
親アカウントが一方的に解約して、阿鼻叫喚になる図が予想される。
YouTube、ゲームコンテンツでTwitch対抗強化、「YouTube Gaming」アプリは終了へ
普通にYouTuber上でいいような気もするんだけどな。別に分ける必要ある?
「エキサイトメール」サービス終了のお知らせ
エキサイトって久々に見た気がする。
何をやっても虐げられる…「おっさん」たちの悲しきSNS事情
年上相手でもイキれるのがSNS。将来、自分自身もターゲットになることを知らずに。
創業40年のステーキチェーン「ステーキ 宮」のステーキが正しすぎる
ランチタイムだと付け合わせのコーンがナポリタンに変わるんだが、ソイツに宮のタレを付けて食べると、耳血が出そうになるほど旨い。
日本にもはよ!サーティワンアイスクリームの自動運転車がお披露目。アイスの自販機を積んで走行するよ(ロシア)
普通に露店で売れば良くね?
非常時に車の窓ガラスをアンテナで割る方法
最近、アンテナ付いてる車を見なくなったな。
【画像】未だにどっちが正しいのか分からないものwwwwwwwwwww
ビックカメラとビッグカメラをしょっちゅう間違える。
高須院長、宮川紗江と正式に所属契約を結んだことを発表 宮川から「体操協会のスポンサー許可がおりました」と報告
高須院長の手によってホクロ取り除かれたりして。
NHKが契約者426人分の個人情報を紛失 大阪放送局
今どき、アナログな書類で個人情報保存なんて古いんだよな。紙媒体だろうがデジタル媒体だろうが、漏洩するときは漏洩するし。
交番で警官が男に刺され死亡 男も別の警官に撃たれ死亡 仙台
昨日のワイドショーは、この話一色だったな。
福岡 撤去自転車、無断で回収 窃盗容疑でカップル逮捕
納得行かない、じゃねーよ。無断駐車してる時点でアウトだろ。
<恐喝容疑>少年ら5人を逮捕 コルク製ヘルメット脅し取る
そんなの欲しがるの? 買えないほど貧乏なの?
警察とマックがコラボ‥運転免許返納者に割引サービス開始 愛知県
年配の人がそんなもん食うの?

2018/09/19[WED]
【QMA曲感想】
「Let's bounce !!」DPA・・・お皿が好きなら余裕。
「MAXIVCORD」DPA・・・BATTLE譜面が来るので片方MIRRORで弱体化。

「MAXIVCORD」のプレー時間が妙に短い。ま、オマケみたいなもんか。

「Arcade1Up スペースインベーダー(日本仕様電源版)」、12月20日発売予定
あのアーケード筺体のミニチュア版…と言っても、4分の3サイズなのでかなり大きい。パックマンギャラガも発売予定。もちろん、遊べるぞ。
『ぷよぷよeスポーツ』Nintendo Switch/PlayStation 4向けに発表。ルールを厳選し、DLタイトルとして2000円を切る価格で提供
ぷよぷよ大会は、今でも「通」で対戦するところも多いんだよね。
「クソゲー」という言葉の起源は、みうらじゅん? 高橋名人? 徹底的に探ったら、意外な人物やあの雑誌が急浮上!
今、こんな言い方を編集部でやったら、確実にゲームメーカーから訴えられるな。
ゲーム史上、最も衝撃的すぎた展開
課金でやり直せるシステム導入のせいで、伊集院光がパワプロ引退したこと。
2018年秋開始の新作アニメ一覧
今期は観たいアニメが全く無いのでパス。「でびどる!」って、まんま「gdgd妖精s」じゃねーか!
「ポプテピピック」ポプ子とピピ美が“かわいくない”練り切りに
職人さんが頑張って作ってるのに、可愛くないってw
【悲報】なろう系主人公、今度は漢字が書けるだけで天才扱いされる
自分が最強になるんじゃなくて、周りのレベルが低い設定なわけか。面白い世界観だけど、知能的な意味で馬鹿なヒロインはなんかイヤ。
【画像】電車でカードゲームするデュエリストが現れるWWWWWWWWWWWWWWWWW
田舎の電車内だと、荷物置くために2人分取ってる人も居るし、そんな驚くほどでもない。
ファミマ入店音のアレンジ曲「もう一度ファミマに行きたかった」に反響 「B’zがいる」「もろB’z」「思った以上にB’z」
ギューン。
自分は「エルフ」と信じ込む女性、その使命は地球人の精神レベルを高めエルフになれるよう導くこと(アメリカ)
あ、はい。左様ですか。
Twitter、シンプルな時系列表示が可能に
可能に、じゃなくて元からそうじゃん。余計な機能をゴタゴタ付けすぎて、ただの広告ツールになっちゃってるんだよな。
「えっ、ホッピングってこんなことが可能だったの!?」大学キャンパスで驚きのパフォーマンスが目撃される
そんなに跳ぶの!? 地面に突き刺さったりしないんかな。
ケンタッキーが流行中の音フェチ動画に便乗!緑豊かな自然とフライを揚げる音を重ね合わせたASMR動画を公開中
ほーん。腹減った。
スーパーで買った玉子の寿司が暗いところで光ってた!→原因を特定?毒性の有無などについても
うーん、無害とわかってても、これはちょっと食べたくないな。
シャウエッセンとかってなんで2袋がくっついて売られてんの?
>>46に反応してやれよ。
1日1000円の交通費支給=組織委募集のボランティア−東京五輪
ネットで批難を浴びているせいか、小遣いが支給されることに。
「ZOZOTOWN」前澤社長 月へ 米「スペースX」宇宙船で
金持ってるなあ。社員が汗水流して働いて、社長を飛ばすんだね。
さかなクンに聞きました!「サンマの内臓がおいしい理由は?」
一人暮らしだと食べない奴。
うどん県副知事の奇行! 要潤、誰も追いつけないセンスで“謎肉アート”を大量生産してしまう
あ、そうなんだ。ふーん。
中国のシェア自転車、無残な末路 ブームで街にあふれ…回収されず行政が撤去
この国はなんでこんなにゴミを生むの?
米コカ・コーラ、大麻飲料市場の「成長注視」 提携協議報道受け
ソフトドリンクで痛み止め? それって身体がマヒするだけなんじゃ…。

2018/09/18[TUE]
鍵龍討滅戦、全工程終了


すっかり忘れてたやつ。
ダメージ量が想定よりも緩いスピードだったせいか、ブーストイベントまで行ってた連動イベント、なんとか終了。普通に時限解禁で良かったような。
部位報酬だけでなく、全ての機種で部位破壊達成したので、2つの報酬受け取りが可能となった。特設ページに行って解禁させよう。
…が、サイト更新している今、夜中の2時からの月イチ早期メンテだったので、自分は解禁できなかった。7時になったら特設ページにアクセスしよっと。
遊ばない機種の個人報酬は、別に要らないです。



Let's bounce !! / FUTURE HOUSE / BEMANI Sound Team "Sota F." / BPM138 / SP4 7 10 / DP4 8 10
MAXIVCORD / ADMIRABLE / BEMANI Sound Team "dj TAKA" / BPM154 / SP5 9
11 / DP5 9 11

あれ…、「MAXIVCORD」DPHの動画を観てみたけど…、ANOTHER以外はイントロのチャージノート無いの? 無能。

任天堂の新キャラ「キノピーチ」は何者なのか?キノコ族から人間へと変異し生まれた謎のキャラにコミュニティは混乱
ピーチ姫と違いがわからん…。てか、キノコ王国なのに、なんで姫は人間なんだろう定期。
「魔法少女リリカルなのは Detonation」本予告、水樹奈々の歌に乗せてバトル
なんか顔の輪郭がスリムになったような。
狼と香辛料VRアニメの楽しみ方を伝授! のじゃおじ「ホロに叩かれてるお仕事してまーす!」
また懐かしいの来たなー。まさかVTuberとコラボするとは。
男たちを魅了して駄目にしたハイエルフとダークエルフ
ハイエルフ → 緑担当 → アホの子な法則。
ゴールデンカムイ、杉元たちを老人化したリメイク版「シルバーカムイ」を公開
これは…どこターゲットなんだろう。ヒンナヒンナ!
【悲報】アニメコラボカフェ、ついに具なしサンドイッチを売り出してしまうw
値段がウーム…。ちょいと良い場所のサンドイッチだと思えば…。
少年サンデーとかいう最強の少年漫画雑誌
おっぱいや、お尻が増えてる印象。最近、古見さんのためだけにサンデーを読むようになった。
先日YouTuberデビューしたキティちゃんの「目」に映ってはいけないものが映っていると話題にw
よく気が付くなー。着ぐるみを写真で撮って取り込んだのかな。
【悲報】世界で1枚の激レアカード、カード初心者によってめちゃくちゃにされる
このアカウントを覗き見に行ったら、野球は好きそうなんだけどね。
組曲『ニコニコ動画』 11周年祭の職人技を観てみよう
ウルトラセブンと、17:50からの奴が凄い。どうやって作ったんだ…?
マイクロソフト「Edge使"っ"て"よ"お"お"お"お"」
クソ過ぎてGoogle Cromeに替えたし、サブブラウザもIE。
Amazon Echoがはてな匿名ダイアリーに投稿された「ちょっといい話」を読み上げてくれるAlexaスキル『はてな匿名ダイアリーの『いい話』」
Amazonって、増田をチェックしてるんか。
「スマホなしで外出するなら裸で出かける方がまし」5人に1人が回答 ネット依存に関する調査
じゃあ、裸で歩きスマホしてみてよ。
え?なんで?お湯を入れたカップラーメンが発射!突如宙に舞い上がるという珍事が勃発(中国)
久々の中国爆発2連発、動画編。
中国で、ソファに置いたサムスンが爆発炎上。
ウチのサブモニタもサムスンなので、たまに心配になる。
意識が高すぎる発電機
んなもん持ち歩いてる女子とか怖いよ。
食費は週500円の食パン生活術 年収300万円以下で生きる人々を取材
仕事してるとメシが楽しみになる。フリーランスの頃は1日1食で過ごしてることもあったけど、時間が無かったのもあるのかもしれない。
「プロの仕事だ…!」あるサービスエリアの手書きポスターが凄すぎると話題に
手書きなのスゲェ。
パイナップルが踊るシュールな動画にハマる人続出 「最高にじわる」「ずっと見てしまう」
予想以上に踊っててグレープジュース吹いた。
「お前ホットケーキなんだよな?」 フライパンにしか見えないホットケーキが生成され戸惑うTwitter民
なんでそんなんなっちゃうまで放置してたの…。
納豆定食についてくる生卵ってどうやって使うのが正解なの?
他におかずがあるときは、納豆も卵も、啜って食う派。
誰か「埼玉は行くところが無いw」埼玉県民「!!」シュババババ
ウェアハウス越谷店のトイレ行って小便するのに苦労するといい。
安斎勝洋さん死去 「笑っていいとも」で姓名判断
顔を見て思い出した。こんなに若い姿なのに72歳行ってたんか。
カニのゆるキャラがまさかの“禁じ手” じゃんけん大会で…
こういうのがニュースになるんだから、日本は平和だ。

2018/09/17[MON]
【違った】
「Übertreffen†」をVIP PASS BLACKを使って再挑戦。両方RANDOM…うーん、なんか余計に難しくなったような気がする。
じゃあ、左MIRROR…おっとBATTLE譜面がシンメトリーになって押しやすいぞ。しかし、階段譜面が苦手なので、どのみち無理だった。
「〆」といい、「DEADHEAT」といい、クリアレートが50%超えてても、物量譜面はクリアが遠いな。
「灼熱」とか「The Chase」にように、皿曲はクリアレート30%以下でも簡単に感じる。スクラッチって、そんなに難しいかなあ。前後に動かすだけじゃん。

アニメ「ポプテピピック」新作テレビスペシャルが放送決定いたしました。2019年4月1日放送予定です。詳細は未定です。
だいぶ先の話だな。第二期でいいのに。
ごちうさ:テレビアニメ第3期が20年制作 19年にOVAも
こちらも随分と先。忘れそう。
補完が見事! 理想の二次創作! 解釈一致!!! なぜ人類はもっとアニメ版「美味しんぼ」の話をしないのか
「長年使っていたすっぽん用土鍋に、水と米を入れるだけですっぽんの旨味が出た雑炊になる」という胡散臭い話が未だに覚えてる。
「セーブデータお預かり」で預けたデータはNintendo Switch Online利用期間外に削除される
レンタルサーバーもそんな感じなので、毎年ヒヤヒヤしながら料金振り込みしてます。
クレーンゲームで起きた大事件が衝撃的 「こんなこと起きるんだ」「声だして笑った」
YouTubeでディスプレイ狩りする動画をたくさん観てる。店員さんはしっかりデバッグしないとね。
『ワニワニパニック』開発者からグループ会長にまで上り詰めた男が語る、ナムコ激動の40年。創業者・中村雅哉との思い出、バンダイ経営統合の舞台裏
アレを作った人って、そんな偉い人になってたんだ。
Twitter、フォローアカウントのライブ配信をタイムライントップに表示
>フォローするアカウントが今何をしているのかをリアルタイムにわかるようにするのが目的
何それ、ストーカー容認ってこと?
KADOKAWAが「ライトノベル作品と繋がる」アパレルブランド発表 第一弾は「このすば」など
しまむらに任せればいいんじゃね?
お尻に肉球、胸の谷間は猫型にくり抜き! キュートな猫になれる「猫ランジェリー」がヴィレヴァンオンラインで再販開始〜ピンクには肉球プリント付オーバーニー付
数年前に話題になってた、ちょっぴりエッチな衣装がヴィレヴァンで。ただし、巨乳に限る。
【激怒】サーティワンの恥ずかしすぎるアイス名にオッサンが激怒! オッサンが注文するときに恥ずかしいアイス名ベスト8
お客さんから、まだ「お兄さん」って言われる容姿だからセー――フ。「変な」の枕詞が付くけど。
Googleストリートビューで3年かけて米国を“横断”、仮想の長旅から見えてきたこと
それはただの暇人なだけでは…。
【悲報】レ○プの前科があるワイが正社員の面接受けた結果wwww
なんで自分から言うの。
【動画】某大手コンビニ店長の給与明細が泣ける……
僕のほうが稼いでてワロタ。
TBS生放送中にLINEメッセージが映る 「完全に放送事故」と笑い
電話だけじゃなくてLINEもすんなよw
関連:某ワイドショー番組、斬新すぎる放送事故を起こしてしまうwwww
加藤浩次、東京五輪ボランティア無償反対に激怒 「外野がウダウダ言ってんじゃねえ」
向こうから誘って来るんだもの、もはや外野じゃないでしょ。
列車内に不審な段ボール 爆弾処理班が確認したところ「みかん」
段ボールに荷物を入れて放置すれば、なんだって不審物?
<横浜・学校事故>跳び箱で下半身不随に 校長は謝罪なく「公表しないで」と口封じ
公園のブランコですら使用禁止になってる公園あるもんな。もう、運動させなきゃいいんでね?
パトカー追跡の車が事故2人けが
>男は「ゴールド免許を目指していたので逃げた」
コールド免許になっちゃったね。

2018/09/16[SUN]
【競技ルール卓モードで跳満アガリ回数0%の人が居たので、親っパネ振り込んでやったったwww】
下家が東ポン、一萬ポン、9ソウポンと来て、混老頭かなーと思って、2枚見えているドラの5ソウをピシャーンと切ったら、ダブ東・トイトイ・ドラ2の大当たり。
ええ…、なんで2枚見えてる5ソウを単騎待ちにしたの。混老頭入れれば倍満だったのに、どうしてさっきの西を取っとかずに捨てたの。跳満童貞卒業おめでとう。
不調期続きで、暫く麻雀格闘倶楽部を触りたくないレベルにまで達してるなー。ま、次の火曜日からまたGI大会があるし、ちょこっとだけ休もうかな。

“けもフレ”規定台本の無断転載は不注意、確認不足
あー、何? 新メンバーオーディション開始と同時に、いきなり不祥事出してたの?
たつき監督「脚本費全話と脚本印税いまだ1円もお支払いいただけてない」 けもフレ製作委員会に苦言
そして今回のメインはこっち。製作から抜けたんなら、連絡取らなくてもいいよな!ってことなのだろうか。
【動画】VTuber・名取さな、生配信中にとんでもない発言wwww→全力で謝罪
物を持ち上げるときに「よっこらセックス」って言いそうになる。気を付ける。
【悲報】クソソシャゲさん、とんでもないバグガチャを行い不正発覚で大炎上中
バグで☆5出まくりとか笑う。そりゃー、逃した人は憤慨するわな。また、☆5は3体までしか出て来ないという仕様も発覚される。
「アズールレーン」TVアニメ化!監督は天衝、シリーズ構成は鋼屋ジン
アニメ版艦これは、視聴率さえ取れればいい感ミエミエな投げっ放しアニメだったから、アズレンに期待か。
アニメ3期『ソードアート・オンライン アリシゼーション』は分割と判明! 流石に連続4クールやる体力はなかったか! 先行上映は好評の模様!
分けるのか。4クールという表現じゃなくて、2期、3期…じゃダメなんかな。
Nintendo Switch版「UNDERTALE」が本日発売。サントラCDやオルゴールロケット同梱のコレクターズエディションも
BGMがめっちゃ良いゲーム。久々の個人的ヒット。
Steam向け無規制アダルトゲーム『Negligee: Love Stories』は、日本を含む26か国で販売できず。各国の法に準拠するため
やっぱ無修正は日本でもアウツだったね。
精神がズタボロな人におすすめなゲームって
精神がズタボロな人は、ゲームなんかやってる余裕が無い定期。
1582年創業の老舗和菓子店、115年ぶり新商品発売
スーチーパイ描いてた人じゃねーか!
「退屈だからやめて」イグノーベル賞の授賞式で邪魔に入った女の子の役割wwwwwww
アイスクライマーのシロクマみたいなもんか(例えが古い)。
Twitterで急増する"JC&JK売り子" 使用済パンツを売る少女たちの動機は?
ブルセラショップ(古)を介さずに利益を得られるわけか。
こけしかな? 女性用アダルトグッズ「iroha」シリーズにかわいい「iroha RIN」登場
可愛いオブジェですね。何に使うんですかね。
Google Street ViewのライバルMapilleryは、Amazonと協力して3億5000万枚の画像DBからテキストを読み込んでいる
拾った画像の元ネタを正確にサーチするアプリを開発して欲しい。そんで、Amazonのリンクを張ればいいんじゃね?
1個300円の手作り弁当を販売する自動販売機 1日300食売れる日も
そんなに作ってるんだ。一度行ったことがあるけど、丁度、補充作業してるところを見れたのはラッキーだったな。焼肉弁当の味付けが激ウマ。
ツイッターで注目「大人のための粉ミルク」 店頭販売5か月、飲んだ人の感想は...
粉ミルクじゃなくて、調整済み牛乳を作ればいいのでは。
ハリケーンを報じる米天気予報、被害を完全再現したCGが話題に 「やはり視覚化は大事」「一撃でビビって逃げられる」
この1コーナーで随分と金掛けてるな。
【悲報】福岡県、民度が低すぎて花火大会を中止に追い込む
主催者の怒りを感じる文面だが、マナー守らない奴は、こんな長ったらしい文章を読むとは思えない。
マツコ・デラックスも呆然!?『月曜から夜ふかし』の“ブラック”な現場
でも、人の不幸やハプニングを楽しんで観る人が多いから、しゃーない。ネットでも、近年はネチケット守らずにブッ叩く人が多いでしょ。そういうことよ。
モスバーガーの客 関東など8都県で食中毒の症状
一昨日、久々に食ったばかりだったわ。当たらなくて良かった。
「乳児ハチミツ注意」、死亡事故受け表示義務化
未だに餅には注意書きも規制もされない謎。
警察官が実弾入り拳銃落とす 住民が拾い届ける
車を停めさせようとするだけで拳銃突き出すもんなの?

2018/09/15[SAT]
【アウェーなゲーセンで朝7時から正午まで麻雀格闘倶楽部を打つも、全対局沈み】
遠出して麻雀漬けしようかと思ったが、突然の不調期突入。麻雀は運ゲーだけど、「ある程度運を操作できるゲーム」だと思ってるので、不調期はひたすら耐える。
だが、親倍満ツモとか、3巡目でダマ跳満に振り込んだりとか、どうしても避けられない状況に陥る。クラブスコア-30万点を食らって帰って来た。
1クレジット49円設定の店なのに、5時間で1,500円くらい溶けた。真龍ライフを維持するためでもあったが、ヤケクソで三麻やったのが傷口を広げた。結局、真龍から落ちた。

昨日はスタンダードスタートでもVディスク3枚配布デーだったので、「Übertreffen†」DPAを両RANDOMで再挑戦してみようかと思ったが、並んでたので諦め。
日曜日のVIP PASS BLACK 1回無料デーで試してみるか…。
ところで、朱雀と青龍には†譜面が追加されたけど、白虎と玄武はどうかな。玄武のSP†はDPAの手動ディレイを全部詰め込めば作れそうだけど。

“Nintendo Direct 2018.9.14”新情報を総まとめ、見逃しはないか要チェック!
既出ネタ無しなのがスゲェ。
商標速報bot:出願人、任天堂株式会社 「WRECKING CREW」「RHYTHM HEVEN」「MARIO SUPER SLUGGERS」「GOLDEN SUN」
マリオの文字が! 新作かな!?
アニメ「ヒナまつり」展が本日より原宿で、最新15巻ではヒナたちの謎が明らかに
アンズちゃんがイイ子過ぎて可愛い。ヒナはド畜生。
テレビアニメ「はねバド!」 札幌のスタジオ被災で延期していた話数の放送時期が決定
ちゃんと13話完結できるようだ。
若者の深夜アニメ離れが酷すぎる・・・円盤売れず市場規模は3分の1以下に
ヒロインが部活動やってるか、主人公が異世界で最強になってるか、ばかりなんだもの。同じネタじゃ飽きるよねぇ。
吉澤ひとみ轢き逃げのドラレコ映像これ放送できるの?
動画あった。ヒャァって声が出てしまった。それよりも、真横で轢かれた人が居るのに、誰一人助けようとも通報しようともしないのって、都民の人冷たい。
自動運転だと「天下一品」に入れない?看板と標識を見間違えた人工知能が警告を出すことがあるらしい
ある意味、一度行ったら戻れなくなるところ。
女子には理解できない?ラーメン二郎マニアたちのこだわり用語
二郎を知らない記者が知ったか知識で書いたかのような記事。
家系ラーメン、ニューヨークではまさかの呼び名!
何かの略称かな、と思いきや、なるほどそういうこと…。
「カーネル・サンダースに妹なんていたのか」【看板】
千葉県の柏に三つ子が居たけど、今は店自体が無くなってた。
15年以上も放置されてたお宝発見!祖母宅のガレージにあったのは超レアなランボルギーニ・カウンタックだった!
クルマに興味が無いので、「邪魔だから売っちゃえば?」としか感じられないので、各所から怒られそう。
もう見つけた?振って飲む「プリンシェイク」―なめらかプリンとカラメルソースの濃厚なハーモニー
ローソンで見つけて、今飲んでる。でも、従来のプリンシェイクと違ってゼリーなのでまろやかさが足りないし、甘味料使ってるせいで後味が薬っぽい。もう買わない。
【行くしかない】明日9月15日、サーティワンのダブルが「31%OFF」になるぞ! 10日間ず〜っと31%OFF!!
先日ニュースになってたやつ。サービス業に三連休なんて無いです。でも、食いに行くぞ〜。
おまえらって一日のカロリー計算してなさそう。男は2500キロカロリーで納めないるんだぞ
あれ、そんなに摂っていいんだ。一日1,800キロカロリー程度しか摂ってなかったわ。道理で太らないわけだ。
「がん告知された時に“あのセリフ”を本当に言ってしまった患者は40年間で15人」 元医者の興味深いデータが話題に
思ったより少ない。ってか、告知されたら頭真っ白になるか。
【驚愕】Google Earthで見た北海道地震前後の衛星写真に鳥肌
これ、全部崩れた箇所なの…。
【再現】1923年9月1日関東大震災発生時の緊急地震速報
てか、放送局、機能すんの?
原子力マネーで生まれ変わった青森県大間町の町役場をごらんくださいwwwwwwwwww
町は原発事故というリスクを背負ってるからね、このくらいは、まあ。逆にタンマリ貰っといて、事故ったら文句言うってのは変だと言う人も居るけど。
大坂なおみに変な質問して失笑された記者の系列メディア、このやり取り捏造してしまう
どこでYouTube観てるって言ってるんだ。アイデンティティ使いたいだけちゃうんかと。
アマゾン創業者がホームレス支援 2200億円かけ基金設立
支援とかじゃなくて、雇えば?
イグ・ノーベル賞「自分で尻から内視鏡」日本人医師が受賞
ケツに内視鏡入れただけじゃねーか!

2018/09/14[FRI]
IIDX:EXPERTコース追加


「POP」「CARDINAL」「O2K」コースが追加。解禁されるLEGGENDARIA譜面は上記2つ。
「O2K」コースには「卑弥呼」が入ってるけど、ダミー。「卑弥呼†」は無し。
「Übertreffen†」DPAはクリアレートが高いけど、階段譜面が延々と続いてくので、僕にとっては苦手分野。両RANDOMかなぁ。動画に新規レイヤー付き。

「POP」コースじゃなくて、「POP'N」コースにしたほうが良かったような気がするなー。
DPA全クリアしているので、「CARDINAL」コースをDPAでやろうとしたが、「Ganymede」と「CONTRACT」はRANDOM付けてクリアしたのを忘れてた。死んだ。
最初っからHYPERでやれば良かったな。

それにしても、CARDINAL四天王のDPH譜面って、どれも汚いなぁ。


waxing and wanding[DPH]

華蝶風雪[DPH]

歯抜けになってしまっている「CONTRACT」や、左1鍵盤のせいで☆10詐称になっていた「Ganymede」も大概だけど、
「waxing and wanding」「華蝶風雪」の謎配置ミスも気持ち悪い。
この頃のダブルプレー譜面はテキトーに作られてるよなー。2クレジットで遊ぶ、高級モードだったのにねぇ。

任天堂、Switch Onlineを9月19日から有料化
延期になったNintendo Directは本日7時から。
セガのハードがSDカードに!「SEGAハードコレクショングッズ第1弾 microSDカードセット」発売決定!
シール貼っただけのグッズですか。
「ガルパン 総集編」初日舞台挨拶が決定、来場特典に生コマフィルム
最近、生フィルムくじ結果スレを見てないな。
「ソードアート・オンライン」&「ガンゲイル・オンライン」「なか卯」タイアップキャンペーン開催決定!
無理矢理、黒毛和牛丼を食わせる策略。
ロックマンの「動く間違い探し」がちょっと難しくて楽しい 5カ所の違いを見つけられるかな?
2回目の再生で全部見つけられた。マジカル頭脳パワーで鍛えていたので、チョロイ。
ゲームやってて「もういいよ…」と感じる瞬間、展開wwwww
今までのボスが全部出てくるステージ。めんどい。
「iPhone XS/XS Max/XR」は何が変わった? iPhone X/8/8 Plusと比較しながら要点をまとめ
名称はリーク情報通りだったな。
残念!Apple Watch Series 4、日本では(現状)心電図は取れない
無資格だと、心電図や水銀を使う血圧計なんかも使えないんだよね。
「怖くてポケットに入れられない…」ヤバすぎるICカードが作られようとしていると話題にw
火気厳禁じゃねーか。
悪魔に憑依された修道女が無理やり書かされたという謎の暗号文「悪魔の手紙」がついに解読される
こういうのもコンピューターで解析できる時代になったのか。労力費やした割には、どうでもいい内容だったね。
こんなホテルはイヤだ!旅行する際、ホテル代をケチるべきでない理由その2
上野の民宿に泊まったら、20時と7時きっかりに、隣の部屋で御経みたいなのが聞こえて来た。
北海道の女の子がやばい!「6日前から枝豆と水だけで生活してたけど、もう水しか残ってない・・・道外のネッ友に食料に困ってると言っても所詮他人事・・・そんなの友達じゃない!」
ネットのフォロワーは、ただのモブよ。
肉体を酷使しているわけではないのに...なぜデスクワークは疲れるのか?
右膝が動かなくなるくらい固まってしまった。コンドロイチン飲んだら3日で直った。
【画像】2018年の時間の感覚がほんとこれと話題にwwwwwww
「ここ最近の音ゲー曲が同人作家ばかりでインパクト無くなって飽きた」とか言ってるけど、もう何年経つんだろう。
バナナ屋と化したローソン
スーパーで買うから、別にいいです。
ガストさん、定期券をとんでもない使い方される
そっか、ちょこっとしたデザートだけ食って帰ることもできるのか。次回以降、対策されそうだな。
「天下一品」のこってり感を全身で感じられる特別なメニューが兵庫のある店舗にだけ存在する
この器で醤油と味噌、両方食べられる店があったら嬉しい。
70歳以上なら千円分の「敬老の日クーポン」がもらえる! いきなり!ステーキで「敬老の日」までに無料の「シニアカード」発行で特典
そんなにステーキ食えないだろ…。
東日本大震災の不明男性が生存 滋賀県で生活保護の申請をして判明
逃げて来た先が滋賀だったのかな。家族を放置してた理由はあったんだろうか。
北海道の宿泊キャンセルは50万人 影響額100億円
キャンセルも何も、行く術が無いもの。知人の親がたまたま北海道旅行してて、被災体験して帰って来たとか何とか。
Suica等交通系電子マネーのチャージ セブン銀行ATMで可能に
朝7時の地元の駅は、自動改札機は開いてても、切符販売機が閉まってるので助かる。
タッキー&翼が解散、滝沢秀明は後継者に 今井翼は白紙状態
最近見ないと思ったら、片っぽが病気になってたんか…。
吉澤ひとみ「もしもし!夫?事故っちゃったんだけど!」 夫「いや110番しろや……」
>>3と>>6を読んで、例のコピペを思い出す。
富田林逃走 有力情報に懸賞金200万円 大阪府警OB フリーダイヤル0120・224・110
もっと早いうちに情報提供を求めりゃ良かったのに。

2018/09/13[THU]
【ギタドラ新作で混んでたけど、そーいや先週はjubeatが新作になってたんだっけ…】
軽井沢旅行のついでにいろんなゲーセン巡ったけど、jubeatを遊んでる人、居たっけ…?



ところで、e-amusumentのイメージロゴが変わってる。つい先日、「eAMUSUMENT」になったかと思いきや、また小文字になっとる。どれが正しいのん?



麻雀格闘倶楽部のカード読み込み部分に、Amusument ICのロゴシールが貼られてたな。ついにコナミ製品もセガやバンナムのデータカードと共通化されたか。
アミューズメントIC e-AMUSEMENT PASSに替えてもいいけど、他メーカーの過去作だと動かないので注意か。他機種勢の人は、一本化するのは様子見したほうが良さそう。

延期されたNintendo Direct、今週の金曜日に配信か
先週からいろいろと発表があったけど、まだまだ隠し玉はある?
【速報】バーチャルYouTuberが5000人突破 半年で4000人増
今から始めても、全く注目されなくなってますよね…。
センチメンタルグラフティ20周年プロジェクト公式サイト
来年1月19日にイベントが行われる。知らない世代も多そう。
「スーパーマリオ」のクリボーには手があった!? その確固たる証拠がこちら
えー、これ公式なの?
Steamにて、ついに“無修正アダルトゲーム”の配信が解禁。新システムにより、パッチを当てることなく成人向けタイトルがプレイ可能
モザイク処理が必要無い国もあるらしいけど、日本向けに配信される場合は無修正は無理になりそう。るろ剣の作者のように、捕まっちゃうからね。
林田球「ドロヘドロ」18年の連載に幕!最終巻はガイド本と同発、新連載も予告
これ、まだ続いてたんだ。
ひと言もしゃべらないJKコメディ「女子かう生」がTVアニメ化!2019年放送
アレだろ、女子高生版ゴンだろ? 声優不要アニメになるのかな。
【画像】ジャンプ漫画、平然とパクリが横行してしまうwwwwwwwwwwwwwwwwww
ネット普及の影響かもしれないけど、これまたよく見つけるなー。アシスタントが資料見て、そのまま描いたのかもしれない。
Twitterの画像UP仕様に合わせた「4ページ漫画」が主流化していく気がする話。新人賞や即連載のメディアも
カメントツ先生って、賞を作ってしまうほどの発言力があるのか。4ページで完結させるのって、意外と難しいんだぜ。ついつい、話を盛り込みたくなっちゃう。
ブラウザの閲覧履歴を密かに中国に送信、不正アプリがMac App Storeから削除
パスワードを介してログインするページ先も覗かれてたら、怖いな。
トレンドマイクロ製品がAppleのApp Storeで公開停止に 〜Web閲覧履歴を送信していた問題が原因か
そしてまさか、アンチウイルスアプリもスパイウェアだった!?
まもなくホームにライブハウスがまいります レッドブルが山手線一周ライブイベントを1日限定で開催
1路線、丸々貸し切りは凄い。
飲ま飲まイェイ! 伝説の空耳ソング『恋のマイアヒ』さらにノリノリになって復活
つい最近、のま猫問題の話題を出したかと思いきや。
関連:恋のマイアヒ Full
無地の新聞紙
包装や梱包にも使えるってことで、ネット上でトレンドになっているアイテム。これで学級新聞を印刷したら本格的!
ホーンの配線をブレーキランプに接続してしまった車
煽り運転以外の何物でもないw
交通事故で亡くなった息子から精子を採取し、人工授精で孫を誕生させたイギリスの富豪家
んな、漫画みたいな話を本当にやっちゃうなんて。
無料のドーナツに並ぶ人は「得」をするのか 日本人の美徳が落とし穴
1時間並んで1個貰うより、1時間働いてもっと美味しいものを食べたほうが良い。
ランチパック星人「この星で一番美味いランチパックを出せ」ワイ「(きた…!)」
メロンソーダ風味クリーム
楽天ポイント、デイリーヤマザキで利用可能に
地元では24時間営業しないコンビニという印象。
吉澤ひとみ容疑者の義母が自殺未遂か 逮捕の4日後に緊急搬送
自分が良いと思うなら、犯罪だろうが自殺だろうが他人に迷惑を掛けなきゃどうだって構わないけど、親を悲しませるのは良くない。
睡眠時間 40代の半数が6時間未満
20代の頃は3時間くらいしか寝てませんでした。
土曜の郵便配達、廃止を検討 総務省、人手不足で
じゃあ年賀状もやめようぜ。
ふるさと納税制度見直し 返礼は寄付額の30%以下と法制化 自治体への“罰則”も
ふるさと納税の普及で、税収落ちてる東京都がゴリ押し規制。
豊洲市場の一部が地盤沈下 ひび割れにより5cmの段差
埋立地じゃ、緩々に決まってる。
丸刈りにされ洗浄機で水も…元運送会社員、パワハラ訴え
ブログに載せるなんて、ブラック企業アピールか何かかな。「パワハラ」という単語って、まるで窃盗を万引きと呼ぶような感覚だな。こんなのただの傷害じゃん。
刑務所から脱走 逃走続けた男に懲役6年求刑 愛媛
ついに捕まったか…と思ったら、全然違う人だった。つーか、逮捕のニュースをすっ飛ばして、裁判になるわけがないわな。
関連:容疑者逃走 留置場でとがったプラスチック片発見(樋田淳也容疑者のニュース)
購入者が畑から野菜を収穫「斬新すぎる」と話題の無人直売所
これが本当の、めんどくさがり屋さん。

2018/09/12[WED]
【なんでYouTubeで人の耳垢取ってる動画を観てるんだろう…】
うわーガッツリ取れて気持ちいい〜!って動画なんだけど、よくよく考えてみたら、気持ち悪いもん眺めてることになるんだよなぁ、コレ。

ニンテンドースイッチにポケモンLet's Go!ピカチュウ・イーブイ限定モデル、モンスターボールPlusもセット
あら可愛い。これもNintendo Directで発表する予定だったのかな。
ポケモン赤緑のファミ通クロスレビュー点数wwwwwwww
有名なやつ。レビューを読んでみると、なるほど納得なコメントではある。
アニメの貴重な文化財「セル画」は消えてしまうのか? 専門店取締役が語る、セル画の現状と今後
ありゃ、アニメワールドスター、実店舗が無くなっちゃうのか。
建築中「ドラえもん」落書き、「苦痛」訴訟和解
著作権云々の問題かと思ったら違った。そりゃー、高額な「商品」を遊び道具に使うのは、芳しくないわな。
「従来の対応が困難に」赤ブーブー、同人イベントの搬入・搬出体制を変更 8月からどう変わる?
コミケの荷物受け取り100円も、500円に値上げするのか…。5倍って、爆上げじゃん。
“自殺ゲーム”世界中でじわり拡散 ネットユーザーを脅迫・洗脳、「モモチャレンジ」要警戒
ネットの向こう側だもの、相手がどうなったって知ったこっちゃない、ってわけでしょうな。
中世の古城にあった秘密の隠し部屋で古いボードゲームが発見される
持ち運ぶのが大変そう。
遊戯王やってる友達から聞いた海外勢の戦術、『便所ワンキル』とその対策戦術が面白過ぎた。
なかなかよくできてる漫画だ。
一切普通じゃない「ごく普通のシカのゲーム DeeeerSimulator」のTwitterアカウントが誕生! 狂気、カオス、理解不能
海腹川背みたいなゲームも作ってる。きもい。
「きのこの山・たけのこの里 国民総選挙2018」たけのこ党勝利! “吉田沙保里とつくるたけのこの里”実現へ
どっちもって奴を再投票させても、たけのこは勝つ自信がある。
1月生まれは“おもち”、2月は“チョコ”! 10月15日開行の「ローソン銀行」の支店名が美味しそうと話題に〜ローソンでお馴染みの商品が支店名で誕生月で決定
僕はスープですか。腹に溜まらんな。
【朗報】今年も天下一品の「ラーメン1杯無料券」が配布されるぞォォォォオオオ! 来たる10月1日は天一の日!!
毎年やってるヤツ。今年は10月14日まで、スピードくじキャンペーンもある。
SNSで話題の「悪魔のおにぎり」、100円ローソンで買える!
ネットでバズってるヤツ。要は、麺つゆ御飯だよね?
メルカリで大人気のカプセル「だんごむし」 ちょっと待てば...9月中旬から再入荷
とあるリサイクルショップのクレーンゲームの景品になってたけど、そんなに人気出てるのか。
検索欄におまじないの言葉を入れるだけ、シンプルなTLをTwitterに甦らせるTipsに絶賛の声
デフォルトの機能であればいいのにね。
【悲報】新入社員さん、なんと印鑑を真っ直ぐに押してしまう…
三段のうち、二段目に居るんだけど、どうすりゃいいの?
恐えーよwww
ンフフって変な声が出た。
正直911テロ知らない奴www
夕方起きてテレビを観て知ったんだけど、最初はなんでこんな時間に映画やってるんだろう、と考えてたな。
【悲報】手抜き工事された家が悲惨だと話題に
天災続きじゃ、しゃーないような気も。まあ、補償対象ではあると思うが。そういや、3.11のときに地元もそうだったんだけど、塀って道路側に倒れるように作られてるんか?
息子がパチ業界に就職したいと言い出した。説明会でホワイトだと洗脳されてるみたいで
パチンコ店じゃなくて、パチンコ業界か。ぶっちゃけ、ゲーム業界よりは長く食っていけそうではある。
彼「塾の講師の仕事してた時塾にいた13か14歳の子で可愛い子がいて猛アタックしたら、親がブチギレで怒鳴り込んできて俺クビになったw」「今となっては笑い話なんだけど」私「えっ?」
どんな状況下でも、可愛い子が居たらそっちに乗り移っちゃうヨ、と自白してるようなもんだよな。
駅員「(自殺者の)撮影はやめて下さい!」東京人「ギャハハ!」パシャパシャ
ネタにはなるだろうけど、ブログやSNSにアップロードしたら炎上するやつ。したくても、できないし、やっちゃダメ。
『東京ラブストーリー』14年ぶり7回目の再放送 鈴木保奈美&織田裕二で大ヒット
月9ドラマのレジェンド。「カンチ、セックスしよっ!」というセリフは、放送できるんだろうか。
三田佳子さん次男また覚せい剤 高橋祐也容疑者4度目逮捕
一度ハマったら、もう無理なんだね。ってか、どこからそんな簡単に入手できるんだろう。
「中野サンプラザ」 区長 計画どおり取り壊す方針を示す
うーん、勿体ねぇなぁ。ま、ブロードウェイが残ってりゃ、なんだっていいや。
時速200キロで走るライバルのブレーキを握る暴挙 二輪レース「MotoGP」で起きた前代未聞の危険行為にファン激高
これって、フツーに反則だよね。

2018/09/11[TUE]
【ゲームって好きなときに遊べばいいのに、イベントが無いと「今遊ぶのは勿体無い」と感じて控えてしまうようになってしまった】
軽井沢行ったあと、どーしてもまた美味しいものが食べたくて、郡山(福島県)へプチ遠出。贅沢は、敵やで…。
なんか蕎麦にブラックペッパーとか振り掛けられたけど、美味しくなくてゲンナリ。何を意識してんだよ畜生。

長野・群馬・福島と行脚してみての、音ゲーの客の入り状況。
IIDX → 誰もやってない
ポップン → 誰もやってない
SDVX → そこそこ人が居る
ギタドラ → 誰もやってない
ダンスラ → やってる人、居るの?
オンゲキ → 複数設置店舗なら、やってる人は居る
その他 → チェックすらしてない

イベントが無いと、みんなお財布の紐をしっかり結ぶようで。麻雀格闘倶楽部もイベント皆無なのでやる気出ませーん。
ギタドラは明日、新作稼働なのでしょうがないとしても、ポップンはラストステージイベントが更新されたのに客離れ激しすぎんだろー…。コアユーザーは、もう解禁させたのかな。
オンゲキは店によって温度差が激しい。「居る」か「居ない」かがハッキリ分かれてる。1台200円設定の店は、まず居ない。たまに遊ぶ人が居るけど、連コせず帰ってく。
上限300円・4台ある店なら、じっくり9曲プレーできるからか、席が埋まってた。しかし、1プレー30分待ちになるので、その4人がずっと遊び続けてて、後ろに誰も待っていない。
ランキングイベント最終日に「うあああああああイベントもうやりたくないよううううううwwwww」と仲間らと駄弁ってたところを見ると、その4人は固定客だったのかな。

そっかー、オンゲキユーザーもセガの策略(ワナ)にハマったかー。ぷよクエACのタワークエストを思い出すなァ(遠い目)。
いつでも遊べるスマホゲーと違い、ゲーセンに滞在している時間帯しかランキング更新できないのが辛い。食べ物を持ち込んでまでプレーしてる人が多数だった。



ところで、「ゲーセンでメシ食いながらゲームするのは非常識か否か?」という問題でファビョる人も多いんですが、結論から言うと「他所は他所、ウチはウチ」なのである。
群馬レジャーランドでは「汁モノじゃなければええよ」と張り紙がされており、店側でルール作って終止符を打っていた。
5鍵beatmaniaの「20,November.」は、演奏終わったらカップ麺でも食うのが公式振り付けだったんだぜ。ま、食事するのは、サテライト形式のゲーム機に限ると思うが。

最近のゲーセンは清掃が行き届いてるし、溜まり場になるのを嫌う都内や繁華街のゲーセンだと、飲食禁止が当たり前になっているのかもしれませんね。
ゲーセンは、もうちょっと小汚っくて、雑なほうが面白いんだよ(暴論)。

『ソードアート・オンライン アリシゼーション』は原作小説9〜18巻のストーリーを“全4クール”ですべて描く! 第2弾PV公開でLiSA&藍井エイルの主題歌も初解禁!
1年継続確定! SAOは鉄板コンテンツか。
監督・水島努×シリーズ構成・横手美智子が新作アニメを発表!カントダウンサイトがオープン!
ちゃんとガルパンも作ってよ。どっかのヱヴァみたいにずるずると引き延ばさないでね。
劇場版「メイドインアビス」後編ビジュアル、ミーティを抱きしめるナナチの姿
前編の2週間後に後編公開なのか。短いなー。
Steamのゲームが遊べるパワフルな携帯型PC「SMACH Z」日本上陸へ。東京ゲームショウ 2018に出展
このくらいのサイズのパソコンが欲しい。あ、タブレットでいいのか。あれー。
レベルファイブが6年振りにTGS2018に復活、『妖怪ウォッチ4』や『イナズマイレブン アレスの天秤』などを出展
ワレ生きてたんか。妖怪マネーでゲーム開発サボってたのかと思ってた。
【速報】『サムライスピリッツ』最新作がPS4で2019年に発売決定!
ナコルルが微妙に老けてる。
ニュース PS VR版「スペースチャンネル5 VR あらかた★ダンシングショー」の映像が公開。踊ってスペースポートの人々を救出
うららのダンスがライブ感覚で楽しめるように。
ツイッター民「マリオ無限増殖技を見つけたのはうちの親父」 ←嘘松だったことがバレてしまう
Lincle Kingdomで、しりとりの法則に最初に気付いたのは僕やで。 
「作曲者天才だわ…」と思ったゲームBGMwwwww
「スーパーマリオブラザーズ3」でいろんな曲を作って、逆に印象が付かなくなってしまったという反省点から、「ワールド」ではどのステージも同じ主旋律が使われているという話が好き。
なぜ経営シミュレーションゲーム流行らないのか
シムシティがヒットしたら、どこも似たようなゲーム作り始めたよな。
「あのラノベかな?」…とある銭湯の客層がファンタジーすぎるwww
ファンタジーを微塵とも感じさせないラノベだったな。
ラング・ド・シャが丸く焼けない→顔を描き足して「メタモン」に お菓子作りの失敗を取り返す発想の転換がうまい
思った以上にメタモンだ。
Amazon Prime Originalの新番組 『HITOSHI MATSUMOTO Presents FREEZE(フリーズ)』 2018年9月19日(水)よりPrime Videoにて独占配信開始
ノーリアクション王のウェブ配信版みたいなもんか。テレビではできないことをたくさんやってくれそう。
「ドアストッパー」という新しいオモチャを見つけたコーギーのはしゃぎっぷりが可愛すぎる
最初に「何すんの?」ってこっち見るのが可愛い。
「123,456,789円」を瞬時に読める? 3桁区切りの数字を読み解くコツ
結局は「慣れろ」ということか。
カンピョウを作ってその正体を知りたい
栃木の名産物ですが、地元民は食べません。おでんの巾着袋を結ぶくらいしか用途が思いつかない。
札幌のスーパーの『寿司コーナー』が地震の影響で大変なことに
具が無かったり、米が無かったり。
歴史上最も天災から無縁な県ってどこや?
10年以上前に那須水害はあったけど、地元は地震被害があまり無いのでみんな安心してる。でもなー、火山あるんですけどー。
おまえらコンビニのホットスナック何買ってる?
セブンイレブンの春巻きが好き。
こういうのが欲しかった…っ!「海苔・あられ増し増し お茶づけ海苔」永谷園から--海苔とあられを好きな量だけ
あられは歯に詰まって邪魔なので要らない派。
【朗報】ガストが「倍バーグ」始めたゾォォオオオ! プラス100円でハンバーグが2倍!!
マクドナルドの倍マックよりもボリュームあるぞ。
スーパーなどで牛乳「欠品」のおそれ
牛乳や米って、作り過ぎると安くなっちゃうから、毎年棄てられてるのよ。今年は足りないだなんて、あるのか。
ビートたけし&村上信五タッグの『FNS27時間テレビ』平均視聴率7.3% 歴代ワーストに
結局サザエさんだけやってればいいって話だったりして。ちょうど締めに入るゴールデンタイムで、中途半端に真面目モードになるからつまんないんだよなあ。
【悲報】フジテレビさん、何を思ったのか海外ドラマを原作にドラマを作ってしまう
漫画原作のドラマも増えて来たけど、面白いシナリオを書ける脚本家が居ないのかもなあ。
郵便局がカードや電子マネーでの決済を導入へ 2020年2月から全国で
ハイパー今更感。郵政グループって、考えが古いからなぁ。

2018/09/10[MON]
【最近は帰ってからくったり寝てしまう】
妙に睡魔が続く。長旅できない年になってんのかなー。キューピーコーワゴールドでも買って飲むか。


妄想バーチャルマスコットキャラ ティナたんが逝く!! 第233話更新

ストーリー続きになってるものは、なるべく短期間で仕上げなきゃならないんだけど、8月は忙しくて間延びしてしまった。
最近はネタになるような話題も無いからなぁ、ウェブ漫画でお茶を濁そうとしてるんだけど、他に頼まれ事があって自分んトコの作品を描く暇が無いっていう。
てか、この漫画、シフォンが居ねーとツッコミ役が居ないな。

Nintendo Switch版『シヴィライゼーション VI』が発表されるも、後に発表ページごと消滅。Nintendo Direct延期をめぐる複雑な一幕
ロックマン11の体験版配布と違い、Nintendo Directで正式な告知をしてから発表したいゲームもあるみたい?
『スプラトゥーン2』など一部作品は、Nintendo Switch Onlineのセーブデータお預かり機能に対応せず。不正行為防止のため
そもそも、セーブデータを巻き戻せるという発想は無いな。RPGだったら、お気に入りのシーン手前でセーブしてファイルを取っておくってことはよくあるけど。
“初音ミクと一緒に暮らしたい”から始まった。“俺の嫁”を画面の中から召喚するには!?
欲しいな。3Dモデル作るのが大変そうだけど。
Steamで「Hentai」ゲームと呼ばれる作品が急増中。「Hentai」ゲームの実態と、その裏に隠れた問題とは
こんな英単語が作られてしまうのは、クールジャパン最大の汚点。
キートン山田 さくらももこさんに伝えられなかった言葉明かす
オーディションで採用じゃなかったんだ。
「ニュースは無料」の時代は終わり、情報格差が加速する
個人単位でも、音楽、イラスト、スマホアプリなど、有料提供サービスが増えているし、ネット上でビジネス化するのは当たり前になってるのかも。
【恐怖】グーグルは“ロケーション履歴をオフにしても”位置情報を集めていることが判明! 全行動が丸裸、一体何を企んでいるのか!?
そりゃーデータ収集のために作ってるんだから、そうでしょ。
店内がATMだけ!? 神奈川県にレアすぎるセブンイレブンがあったwww
こういうのは、なんかワクワクしてしまう。
「これが未来の食事か…」ハイチュウの広告がディストピアすぎると話題にww
うわー、こんなマズそうなハイチュウのプレゼントキャンペーンがあったのか。
罪悪感なし!「麺なしラーメン」がダイエッターの味方すぎる
ダイエット目指してる人は、まずこんなの飲まない。
嫌なことを「書くだけ」という方法がストレス対策になるみたい
まとめてスッキリする人種も居ると云う。後々見返してイライラ復帰しないんかねぇ?
こんな先生いたいたwww
やりたくないのにやってるんだから、辞めさせてあげれば。
【動画】やりすぎてしまった液体窒素実験
いろいろ吹っ飛んでて、もはや爆発事故。
やっぱり女の友情はサランラップより薄い!? 一緒に海外旅行に行った女友達からされたことがヒドすぎたって話
女の友情とかじゃなくて、単純に常識がオカシイだけでは。
AKB中井りか「ココイチの出前の再配達頼んだら倍の値段かかるって言われてキャンセルしたら店まで金払いに来いって言われた」
注文しといて家に居ないってどういうことなん。いつ来るかわからない宅急便じゃないんだから、ちゃんと自宅待機しとけよ。
食べログで信用出来るのって画像と電話番号と地図だけじゃね?
名物は地元の人に直接尋ねちゃうし、自分の行きたいところに行くだけだから、他人の評価なんて興味ねーな。
1000人の学生全員を私服で面接に来させる採用試験案内を考えて下さい
初っ端、最初のコメントの案が思いつくが、これで深読みしてスーツで来た奴が居たら、問答無用で不採用でいいだろ。仕事でも勝手に行動してポカやらかすタイプだぞ。
神様「こいつに地球一のピアノの才能与えたのに全然ピアノに興味しめさねえな・・・」
種をたくさん撒いといて、開けばラッキー程度なんでしょ。
【企業】 SUUMO「この賃貸にはLGBTが住んでいます」 LGBT受け入れに積極的な賃貸を簡単に探せるサービスを開始
そういう情報を公に出していいもんなの?
上野駅にゴキブリ大量発生 男子トイレ周辺で情報相次ぐ テロの可能性
地震の前兆だと騒いでる人も多いけど〜。
北海道地震で「地鳴りデマ」が拡散、避難者が相次ぐ 異例の注意喚起も
先日のニュースでも言ったけど、まさにその通りになった。ガセやネタで溢れかえるネット掲示板やSNSに100%頼るのが間違い。お遊びで利用してる人も多いんだし。
既出関連:「救助ツイート使って」 災害時のTwitter活用、公式が呼び掛け
台風22号、12日頃に「猛烈な」勢力へ 2018年「最強」へと発達か
今回は関東に来なさそう? それにしても、勢力の表現がもはや、ボジョレヌーボー。
高校の体育大会中に低体温症か 20人以上倒れる 福岡
え、九州はそんな寒いの? ってか、どんな天候でも倒れる人が増えたような気が…。

2018/09/09[SUN]
【読み終わったコミックスを売ろうとブックオフに寄るも、疲れてたので店に入る前に車内で仮眠したんだけど、】
起きたら店が閉店してた。

「デレステAR」の色んな遊び方wwwww
振付けを覚えてる奴ら、スゲェ…。
今『ドルアーガの塔』っていうゲームをやってるんだが
条件探し総当たりゲーム。IIDX過去作の謎解きイベントも、よく探し当てられたもんだわな。タイピII(CNver.)とJAPANツアーのヒント無しロック解除は開発者リークの可能性もあるが…。
人気漫画『やれたかも委員会』がボードゲーム化! “やれたかもエピソード”をみんなで判定
ルールがキャッチョコっぽい。
漫画史上最大のやらかし展開って何だろうか?
なんで最後に編集部チェックが入らないんだろう。
リカちゃん人形と登山する男 in高尾山
類い稀なる酷い出オチ。
新型iPhoneの名称は「マックス」?洗練されたイメージが台無しか
また新型iPhoneが出るようで、お馴染み、リーク情報が出回っているらしい。でも、まだ決まったわけじゃないしなー。
ウェブ広告を片っ端からクリックすることで広告ネットワークの追跡に抵抗するブラウザ拡張 ADNAUSEAM
広告内容はブラウザの履歴を参照してるから、自分と関連した広告が出やすくなる。ウイルス感染を警告する怪しい広告が頻繁に出るのは、海外の怪しいサイトを巡ってるからなんだぜ。
「ブラックリスト」って本当にあるの? 載ったらどうなるの? 金融機関の「信用情報」が与える影響について解説します。
ブラックリストという言い方では無いだろうけど、クレカや携帯の料金滞納で、新規クレカや住宅ローンの審査が通らなかったりするのを見ると、リストは出回ってる。
「5億円稼いだら辞めると決めていた」カカクコムを創業し、28歳でリタイアした男の今
例えば、アプリで食っていけてた人も今では稼ぐのが難しいと云う。IT企業は移り変わりが激しいし、トレンド化してるときにさっさと譲渡してしまうのは、賢い選択でもあるのかもしれない。
「うちの犬は巻き寿司だった!?」食べ物の写真からカロリーを計算するアプリがカオスすぎるww
真っ黒な「海苔」や、肉っぽい「焼肉セット」はまだわかるとしても、なんでおにぎりの中身までわかるんだよ。
山口さんだけが参加できるツアー「7時だよ!山口さん全員集合!」
何このツアー。需要も対象者も少なそう。
名古屋、また「行きたくない街」トップに 市長は危機感
変なグルメや名所が多いし、ごった煮感が面白くて好きではある。1日外出録ハンチョウでも「雑…!」と言われてて、共感。
「じゃがいも」で包丁を作ってみた → じゃがいも包丁が同族のじゃがいもを真っ二つにする謎動画が完成
包丁シリーズ、流行ってるのか?
ルンバ、ゴミ捨てまで自分でするようになる
ネットでゴミを焼却場に転送できる時代が来ればいい。
【悲報】ローストビーフ丼ブーム、一瞬で終わる
途中で食べ飽きる食べ物ベスト10には入る。
災害時に無料で飲料を取り出せる自販機、「停電で使えない」ツイート出回る どんな仕組みかサントリーに聞いた
管理者が操作しないと、結局使えないのね。
東京五輪パラ ボランティア 大学の半数が単位認定を検討
普段のボランティアでは何も無いのに、なんじゃそら。ボランティアで単位取れちゃうなら、何のために大学行ってるんだよ。介護学校行けば?
JR福井駅で自動改札機の運用開始
平成滑り込みセーフ。あとは愛媛と徳島かな?
少なさ逆手「1日2往復だけ」の滑走路で撮影会
写真素材や動画撮影で使えそうだね。
米警官 「自宅と間違えて入った」アパートで発砲、男性死亡
勝手にヒステリックになって射殺。迷惑だ。

2018/09/08[SAT]
剥け方が凄い
そんだけ。



そういや、ポップンのイベントがいよいよラストステージだと云うけど、新作ロケテやってないままラストステージ…ですか?
5ちゃんねるの音ゲー板なんかを見ると、いつの間にか本スレ自体も消滅しているし、ユーザーの間でも実質終了みたいな空気になってるんだよなぁ。
需要が無いと知れ渡ったら、今のゲーム業界はあっさり開発を切るんじゃないでしょうか。金を掛けるだけ無駄。スマホゲー作ったほうが金になる。

ゲームセンターで大人気音ゲーのPC移植版「GROOVE COASTER」:Steam
ゲームセンターで大人気かどうかは知らん。
『ロックマン11 運命の歯車!!』の体験版が配信開始!!
Nintendo Directのサプライズ発表はコレだった。放送中止になっちゃったので、告知無しで配信スタート。
任天堂、台風21号で被害。NintendoロゴからNが取れてインテンドーに
なぜか元ツイートは消されていますが。合成写真には見えないしなー。
アニメ「はねバド!」第11話放送延期のお知らせ
万策尽きたのかと思いきや、こちらは被災の影響で製作が続けられず、延期。
台風が去った後の公園に懐かしいアニメキャラの看板が現れた「平成最後にヤバイ遺産が見れた」
とんでもねぇもん、隠していやがった!
【画像】けものフレンズ2の告知動画、まもなく低評価が高評価の10倍になりそうwwwwwww
続編モノはポンポさんでもビジネス目的だと言ってるし、ヒットしたコンテンツを糧にしたくなる気持ちはわかる。でも、今のスマホアプリのユーザー数を見てみろよと。もう諦めなよ。
朝日放送テレビ、VTuber事業立ち上げを発表
VTuberも就職活動みたいなのするようになってきたなぁ。これって、趣味じゃなくなってるよね。
さくらももこさんイラストの限定デザイン! 「ニベアクリーム」日本発売50周年記念缶が明日8日(土)発売
亡くなる前に描いてたのか。遺作みたいな扱いになるのかな。
漫画家の和月伸宏さん、ガチのまじで許される
正直、誰も悲しんでないし、罪も人も憎まないレベル。作品を作り続けてくれりゃあ、どうでもいい。
『名探偵コナン』イジった米コメディアンのコナン氏、ついにコナン・タウン町長とご対面 ― めでたく一日町長に就任した模様
なんで作者じゃなくて、そっちなの。
劇場アニメ『蒼きウル』、『トップをねらえ3』、TV番組『レスキューアカデミア』など新作アニメ製作のお知らせ
そんなに一気に発表して大丈夫なんか?
ハースストーン公式、やはりシャドバにブチ切れていた模様
直球。
中高生のスマホ依存、意志の弱さが原因と言われるけど実は・・・ とある考察ツイートが話題に!
現実がつまらない → 趣味で気を紛らわせる → 趣味が読書の人が本を読むのと同じ。今はスマホで読書もゲームも会話もできるもんな。
海賊版サイトにDoS攻撃「全く賛同しない」 JAIPA、IT団体連盟の案に反対
違法サイトはF5アタックしましょう、と私刑することを広めてたアホ団体。犯罪かどうかは知らんけど、明らかなネットマナー違反。
PTAを退会させてもらえない―― PTA退会を引き留める役員との交渉を描く漫画に理不尽を感じる
一人が辞めると、みんな辞めちゃうからねぇ。
30泊31日34万円のキャンプが大人気、子供が逞しさ学べる
一週間程度だったらわかるけど、丸一か月費やすのは飽きそうだし、子供が可哀想。親が面倒見たくないだけだよね?
ヤフオク!、10月に配送料金改定 出品者負担なら全国一律に、落札者負担なら値上げ
出品者の場合だと、どこに配送されるかわからないからかな。でも、出品者負担ってあんまり聞かない。
マック店内に「アジア人の写真」だけが飾られていないことに気づいた男性 → 勝手に自分の写真を飾ってみた → 2カ月経過しても店から撤去されず
イタズラ目的ではないと言うけど、無許可で貼るのはイタズラ以外の何だろう。
とりあえず開けてみた的な
誰でも別海町になれる?!
『情熱大陸』に出たい連中、痛くないか?
「らしい」と書かれてあるけど、そんな厨二病みたいな練習、本当にやってる奴なんて居るの…?
iPhoneは"うつ伏せ状態"のほうが省エネ、ってホント? - いまさら聞けないiPhoneのなぜ
手帳型のカバーを使えば良さそう。
「何で売っちゃったの…?」ネットで買った中古のiPod、裏の刻印が切なすぎる
ってか、定期的に買い替えないと使えなくなるものを記念品にするのはどうかと。
ご飯におかずをワンバウンドする人は気持ち悪い? 「下品」「白米が汚れる」と悲鳴
のり弁を見たら発狂でもすんの?
三大気持ち悪い食事マナー「口に運ぶ直前に首を振る」「吸い込みながら食べる」
最初の、何? 口に運べるかゲームでもやってんの?
日本の殺人事件で一番怖いのって
最近はこんな大きな殺人事件は起きてないような。草食系が増えたんかな。
【画像】吉澤ひとみが事故当時運転してたクルマ
弟さんが轢かれて亡くなってるのに…。
CoCo壱 注文ない代金を請求
重複して伝票打ってたわけか。クセなんだろうな。
九大で爆発、遺体を発見…退去求められた男性か
福岡の日常。

2018/09/07[FRI]
【軽井沢は物価が高くてマジセレブ】


昨日はサイト更新後、アピナ佐久インター前店に行って、「In The Breeze」DPAをEX_HARDクリア収穫。
メンテGJ!…というのもあるんですが、左MIRRORであっさりクリアできた。
上写真は佐久平サービスエリアに設置されているエスカレーターを登って撮った風景。珍しく、高速道路の中からスキー場や日帰り温泉に行けるスポット。
スキー終わったら、どうやって戻るのかな? 次のインターまで行かなきゃならないのかな? なんと、サービスエリア内にETC専用ゲートがあり、Uターンすることができる。



国道18号線を使って軽井沢に到着したんですが、なーんも無いんですよ。地元スーパーや、しまむらしか無い。
というのも、国道沿いにメインストリートがあるわけではなく、軽井沢駅を挟んで反対側の旧軽井沢という地域に行かないと、盛り上がっていないんだってさ。



軽井沢の名物は、モカソフト、ソーセージ、ハチミツ、ジャム、似顔絵&絵画らしい。
雰囲気は那須に近いんだけど、ホコ天がある。軽井沢には牧場が無い代わりに、果物が獲れるのでジャムが特産品の一つなんだとか。
モカソフトは雪印コーヒーみたいに甘ったるいのを想像していたけれど、ちょっぴりビター。カップで注文すると、なぜかプルーンが一粒入ってくる。350円。
「腸詰屋」のソーセージも旨い。プラートヴルストと呼ばれる、ホットドックのような食べ方で召し上がれる。各種400円。太いのに、しっかりパキッと鳴って美味しい。
で、この「超詰屋」、なんと地元の那須にも直営店があったワナ。フー、危ねぇ危ねぇ、お土産で買っちまうところだった。



中軽井沢駅の目の前にある、「かぎもとや」のとろろ蕎麦。1,050円。レジの真横で、ちょうど蕎麦をこねていた。初めて見たのでちょっと感動した。
僕以外がビール飲みまくってたので、以後、僕が代行者にさせられる。うまい。



旧軽井沢の町営駐車場近くにある、「炭火焼鳥こみやま」の焼き鳥丼(ランチメニュー・1日6食限定)。1,300円。
焼き鳥丼って安っぽいイメージだったけど、払拭されましたね。サラダは店員さんの御好意でオマケしてもらった。超うまい。



地元スーパー「ツルヤ」で販売されている、ポテトチップスりんごバター。1袋貰った。
田舎のスーパーなのにカルビーと提携開発できるもんなの? どうやら、シーズン時期だけでも数億円稼げるほど、金持ちなんだそうな。美味しくない。



「和食・なが蔵」の鰻丼(タマゴ付き)。2,500円。ううううう、うまい!!!!!



他の人が4,900円の鰻重(竹)を頼んだので、本来は付かないワサビを僕んところにも付けてくれた。
僕は鰻本体よりも肝のほうが好きなので、メインは安い鰻丼にして肝焼き(1,300円)を追加注文したんです。活き鰻をそのまま使っているので、苦くない。ウマヤバイ。
まー、お酒は飲まないし、衣食住よりもゲームや漫画にお金を注ぎ込むタイプなので、こんな贅沢をするのは滅多に無いですね。たまにはよかろう。
スマホゲームの10連ガチャ課金を我慢したり、PASELIチャージを3〜4回ほど節約すれば、こういうもんが食えるわけやで。ウーン、僕には無理だな!



お風呂はちょっと良さげなところにみんなで行ってみようって話になって、星野温泉「トンボの湯」。大人1,300円。
フロントの人が英語話せてる! テプラやラミネートで作られた注意書きが無い! カラオケ歌ってるオッサンが居ない! なんてセレブなんだ…。
料金を支払って施設に入って左に目を移すと、外の公園と繋がっている…アレ、これって代金払わなくても公園から入れちゃうんじゃない?
「軽井沢に来る奴が、そんなセコイことするわけねーだろ」。なーるほど、さすがセレブな土地、軽井沢やで…。
なかなか高級な造りではあったが、お風呂は内湯と露天風呂のみ、休憩所どころか自販機すら無いので、値段の割には結構物足りない。
これなら、700円前後でいろんな施設やサービスがあるスーパー銭湯のほうが楽しいかな。ポテフラでも注文して、仲間内で座敷でダラダラしたかった。

ふーむ、別に軽井沢を貶すわけでもなく、地元を推すわけでもないけど、物価も安いし、温泉や乳製品も美味しい那須のほうに軍配が上がるような気がする。
ただ、軽井沢はヤベーほどウマイ食べ物がたくさんある。財布の中身を気にしなければ、の話だが。ファミリー層はまず来ないので、静かに休養する場所なのか。
お土産いっぱい買ったし、高速道路とガソリン使いまくったし、戻る途中で行ったこと無いリサイクルショップ巡りして戦利品たくさん手に入れたし、思ったより万札が溶けた。
んむ、今月はPASELIチャージを3〜4回ほど節約しようかな。

任天堂、北海道の地震受けて「Nintendo Direct」を延期
東北大震災のときは「Love km」祭りだったのを思い出した。アレはイベント始まってから地震だったから、しゃあないけど。
気象庁「北海道の地震は震度7でした」
震度6強の割には被害が大きいような気がしてたけど…。
北海道の停電、全土の復旧に「少なくとも1週間以上」 基地局にも影響
南方向しか支援が来ないからなぁ。
さくらインターネット:9月06日03時08分頃に発生した地震による弊社サービスへの影響について
重油積んで1週間自家発電OKとな?
完全電子マネー派の北海道民だけど積んだ
東北大震災のときはオール電化にしてコンロ使えなかった話があったな。なんでもデジタルに頼るのは危ないよ。
ややこしや?“アニメの中の”アニメ制作会社が制作中の“実在の企業CM”が話題!
最後には完成版が観られるのかな?
アニメ放送中「ちおちゃんの通学路」&ドラマ化された「ラブホの上野さん」が完結
テーマが限定的だから、ネタが尽きやすそう。
【TGS】PUBG企業対抗戦に『いちから株式会社』が参戦決定!メンバーは静凛、叶、いわながちゃん!?
最低1人が社員だったらOK、ということにしてくれたのか。
YouTuberの勢いが落ちてきた最大の理由ってこれだろwwwww
好きなこと発言できなくなったネットと同じなんだよ。ちょっと悪ふざけするくらいが面白かったのに、今はそんな動画配信したら通報対象だろ。
スマートフォンを家に忘れて味わった「激痛体験」必需品と再認識
メールもSNSも天気予報アプリも無かった時代を生きてたので、携帯を家や職場に忘れても平気です。…と思いきや、eパスを結び付けてるので、ゲーセン行けない。
【動画】 中国のSASUKEのレヴェルが凄すぎるw!! 中国人速すぎww!!
人力TASさん?
「有名人シール」がランダムで入った駄菓子を買ってみたら…とんでもない人物が入っていた
需要あんのかコレ。
「調べたらサボテンですらなかった」 サボテンだと思って育てたら“謎の臭い花”が咲いた話が話題に
ハエが寄ってくる植物だなんて不気味だ。
【コラム】パッとしない「ルノアール」が潰れない3つの理由 → 40歳になるとルノアールの良さがわかるって話
今日の軽井沢の話と被るんだけど、高級志向の店は案外需要があるんだよ。ファミリー層が来ない店ってのは、作業に没頭できる環境でもある。
一流ホテルが「一流」である所以は、サービスが一流だからなのではなく「客層が一流」だから。
トンボの湯で至るところで張り紙が貼られてなかったのも、小さなクレーム出す人が居ないからなんだろうね。
家族でビストロに行ってきたけど若い人が殆どいない。若い人はコスパを気にしすぎる
年配の人が値段を気にせずガッツリお金を使ってくれるだろ、でもそのお金は働いてる若い子に直接届かないだろ、上層部が金を抱えすぎ&他所に投資しすぎなんだよ。
【画像】日本で一番クソな高速道路を発見wwwwwwwwwww
下道使ったほうが早そう? 年寄りの運転手も多そうで怖いな。
平成最後の年の出来事、いろいろありすぎて将来語っても信じてもらえない可能性wwwwwwwww
割とまともにオウム教祖の呪いだったりして…。
台風21号 「フェラーリ」51台全損…被害十数億円か 神戸の正規販売店
車体だけ再利用できるんじゃないかと思ったけど、海水まみれじゃ錆びちゃうか。
寅さんが帰ってくる 22年ぶり新作、来年公開へ
代役ナシ。切り貼りだけで寅さんを出演させるそうだ。そんなこと、できるの?
消防機関の8割、「蘇生拒否」を経験…高齢者らの救急搬送時に
もうほとんど、モノ扱いだね。
「池袋大仏」誕生 街の新名所になるか
そこまでして大仏見たいかって言われたら微妙じゃね?
犯人に激似という理由で17年間も獄中生活していた男性 逮捕当時1歳だった娘が17歳に 1億円の補償金を請求
1億円でいいんかよ。一生を保証する額を請求しちゃえよ。
【暗殺者か!?】おケツの穴にナイフを隠し持っていた男が逮捕される!
>普段から穴で遊んでいたのかと疑ってしまう大きさである。
「穴で遊んでいた」というパワーワード。

2018/09/06[THU]
【2万2千円じゃ別荘買えなかった】


てなことで、軽井沢を満喫して来ました。上の写真だけだと、「那須山です」と言ってもわかんねーな…。



目的はコレですけどね。1,000点10万円とかのマンション麻雀でもやれば、別荘購入ワンチャンあったかもしれん。
微浮き1位とデカ2位を繰り返して、最後でうっかりラスを取ってしまって+18.0Pといったところ。
軽井沢グルメに関しては、ネタが無い明日に取っとく。



軽井沢に向かう途中で、こんなところに寄ってました。七輿ドライブイン。
栃木から最寄のドライブインセゾンが無くなってしまったので、群馬のIIDX&レトロ自販機行脚がしにくくなっちゃったんですよね。
とりあえず、IIDXの群馬行脚はレジャーランド太田店で済ませておいた。24時間営業のゲーセンが多いのは、嬉しい。



ここはお馴染み、うどん・そばのレトロ自販機の他に、なんと自家製チャーシュー麺の自販機もある! 350円。
正直、麺があんまり美味しくない。この値段だったらセブンイレブンの冷凍食品のほうが数倍も美味しいのである。
しかしなんでしょうなあ、この場で食うから、やっぱり美味しく感じてしまうんでしょうな。何気に、チャーシューがウマイ。



隣はゲームコーナーになっており、レトロゲーや麻雀格闘倶楽部、あとなぜか音ゲーはjubeat1台のみ(しかもオンライン)。
残念ながら、ゲームコーナーは24時間営業じゃなかった。メンテナンス時間明けの麻雀格闘倶楽部をやりたかったのになぁ。
また、オリジナルグッズとして、ステッカーや缶バッジなんかもレトロ自販機の中に販売されていた。商売魂、逞しい。
なんか8月31日にフジテレビで取り上げられたらしいけど、店頭の張り紙では放送延期になったと書かれてあるな。どっちが正しいんだろう。



まだ長野に滞在中にて、ネット喫茶で簡易更新。
PALO佐久店でIIDXの長野行脚をマークしてきた。懐かしいなぁ、DJ TROOPERSの長野行脚1店舗目もココだったな。まだ店舗が残ってるのは嬉しい。
PASELIは99円設定だけど、100円玉だと2クレジットという謎設定だった。こんなに安くていいの? 鍵盤は少々硬くて、ダブルプイレーだと不向きかな。

北海道震度6強地震 安倍首相の訪露「現時点で変更考えず」 菅義偉官房長官
簡易更新だけど、拾っとかないとならないニュースはとりあえず。ちなみに深夜3時頃は、麻雀知人の整体師さんにカイロプラトニックされてました。背中と首の骨がボキキキ鳴って、ヒィ!って叫んでた。
「地震で市内全域断水」はデマ 札幌市水道局が注意促す
また動物園から何かが逃げたってデマ言う人現れるかな、と思ってたけど、これはデマというよりは勘違いとかじゃないの? ちょっとした間違いを、なんでも「デマ」とか「悪意のある嘘」とか騒ぐ人が増えた。
Nintendo Directが9月7日(金)午前7時より放送決定、Nintendo Switchやニンテンドー3DSのソフトに関する情報を公開
こちらも突然な告知。またスマブラの新キャラ予告とかやるんかな。
Nintendo Switchの国内販売台数が500万台を突破。発売から79週(約1年6ヵ月)での達成に
今回のNintendo Directは、これの報告も兼ねているのかもね。
『オプーナ』Twitterアカウントが始動! 2018年、ついに“オプーナをフォローする権利”が……!?
もう10年経ってるけど、今になってTwitterアカウントを取る理由とは? まさかの新作フラグ…??
コナミ「TGS2018」出展タイトルを発表─『パワプロ』『ウイイレ』の大会や『ラブプラス』『ダンキラ!!!』に注目
コナミデジタルエンタテイメントの話なので、アーケードゲーマーにとってはほぼ無縁。一応、「ひなビタ♪」に続く新たなメディアミックス企画が出展予定。でもアレは音ゲーマーが食いついたからウケたようなもんだしなあ。
「海腹川背」のSwitch向け新作「海腹川背 Fresh!」をサクセスが東京ゲームショウ2018に出展へ。2019年発売で,会場では早くも遊べる模様
おおー、まだ新作作ってた! 鼻血出そうになるくらい難しいステージを見てみたい。
幼稚園10月号の付録がまさかの「ガシャポン」 バンダイとコラボして生まれたその完成度を、実際に作って体感
幼稚園児がひとりでこれを作れるとは思えないんだけど…。
【画像】台風21号が大阪に残した爪痕、もはや東日本大地震級だと話題に
栃木県道15号線を使って、足尾経由で向かおうとしたけど、途中の山道で折れた木の枝だらけで危なかったので引き返した。片道22km×往復の損。
タモリ「寝付けなくても、目をつぶって横になってるだけで体力の80%は回復できる」
「エビフリャー」でエビフライを名古屋で流行らせたのもタモリだって、1日外出録ハンチョウで見た。
激辛ペヤングEND食った結果wwwwwwwwwwwwww
今日の麻雀んときに一口だけ食べさせられたけど、これダメだよ。唇に付けたら痛くてヤバイ。
朝青龍さんTwitterが面白すぎる
超剛速球で向かってくる会話のキャッチボール。

2018/09/05[WED]
【別荘買いに行くので、ちょっくら軽井沢行ってくる】
前回も前々回も、僕が休みの日に台風が訪れましたが、今回は有休使って3連休取ったらとんでもない規模の台風が来てしまいました。酷い雨男ですね。すんません。
テレビのワイドショーで、ペットボトルを空気砲にブチ込んで、秒速50mで飛ばして「ガラス割れるほどの衝撃」って放送してたけど、ガラスだったら何投げても割れんだろー。
てなわけで、急遽、軽井沢のほうへ行くことになりました。交通量が少ない深夜のうちに出掛けちゃお。群馬は24時間営業のドライブインが多いから、楽しいんだ。



サムネwwwwwwwwwwww



なにこいつら楽しそう。

「日清カレーメシ アイドルマスター シンデレラガールズ CD付き特別BOXセット」 9月6日(木) AM10:00 予約受付開始!
CD付きで5,000セット限定とか、瞬殺間違い無し。
「シンデレラガールズ」のクルーズイベント、バンダイナムコが提供 IP活用の旅行事業を本格展開へ
ええ、これ絶対高いだろ! まーあれだけガシャやる人多いもんな、足元見られて当然だわ。
小田急線「町田駅」から一番近いゲームセンター「セガ町田」新規オープン! 小田急線駅は徒歩1分、JR線は徒歩3分〜プライズゲームは60台以上
キャッツアイも無くなっちゃったし、ロケテもやらなくなっちゃったし、町田は用済みじゃ。
現場猫を勝手に配布したり商用利用する人の話
「のまネコ問題」も風化してるんだなぁ。これは今で言う“私刑”のつもりだったのか、エイベックスに殺害予告したアホが居たけど。
プロの漫画家が「VRoid Studio」で担当編集の3Dモデルを本気で作ってみた
髪の毛や触覚の作り方がよくわからなくて、5分で挫折した。
『逆転オセロニア』でバーチャルYouTuber・キズナアイさんとのコラボが開催
仕事が増えて、イラストレーターさん大忙しね。
【朗報】Vtuber、飽きられる
セリフに合わせて動くってのが珍しかっただけで、あれだけキャラクターがポンポンと出て来てしまうと、何ら珍しくなくなっちゃうんだよね。
グラフィックに衝撃を受けたゲームwwwwww
IIDXは、実写ムービー入っててスゲーって当時思った。
週刊女性「亡くなったさくらももこさんは大好きなおじいちゃんと仲良くしてるだろう」←え?
書いた記者がリアルお祖父ちゃんの性格を知らないだけかと。
Windows 7完全終了まであと500日を切る……
サポート終わったらネット繋いじゃダメよ、とは言うけど、暫くは使い続けるユーザーも多いんだよな。コナステなんかは使えなくなるだろう。
“月見だいふく”発売 「雪見」じゃなかった
雪だと冬しか試せないからな。
きのこの山・たけのこの里 国民総選挙の結果を9月11日に発表へ
どうせきのこ負けるよ。ビスケットにチョコレートブッ刺しただけだろ? あ?
国際宇宙ステーションにあいた穴、宇宙飛行士が親指でふさいでその場をしのぐ
ダクトテープは有能
Twitterで他の犬がよくやってる「あご乗せ」を試してみた結果…w
してみた結果 → タグいっぱい付けて真似をする。
5分前俺「ホットミルク飲も!」レンジに入れてボタンポチッ!
無いよ。無い無い。
クレジットカード決済、店にとってはデメリットしかなかった
PASELIもコインプレーより多く取られるんだよね。普及した当時は、PASELIだけデフォ設定(200円設定)にしてる店もあったな。
新大阪駅、行き場失った人あふれる 強風入りこみ悲鳴も
こういうときに出社して帰れなくなった人を見ると、3.11テロで確認のためにタワー上層階に戻ってしまった日本人のエピソードを思い出す。規模が全然違うけど。
関西空港の連絡橋にタンカー衝突 救助あす再開
あらー、食い込んじゃってる。
台風21号で「ラーメンより大切な命はない」 人気店「一風堂」痛恨のミスツイート
確実にラーメンに洗脳されとる。
1個3億円「金の卵」産む鶏 ゲノム編集で量産可能に
本当の高級卵だ!
「ケフィア」破産で本社前に契約者らの姿 立ち尽くす人も
正直、こんなのに引っ掛かるのもアホ。
免許返納男が2人はね逮捕
返納したことも忘れてたんかな。
口座解約通告に組員「俺たちに人権はないのか」
無いよ。入らなきゃ良かったのにね。
2018/09/04[TUE]
【イラッとしたら帰って寝ろ】
というのが僕のポリシー。だってゲームだもの。
親倍満ツモずどーん。追っかけリーチずどーん。チンイツ5面待ちリーチしたら追っかけリーチされてずどーん。おっしゃ、今日は帰って寝る!! つって帰って来た。
麻雀格闘倶楽部だけど、どうして台パンしてまで遊び続けてる人が居るんだろう。相手のアガリも、どんな牌の切り方をしたらどういう待ちになるのか、って勉強になるのに。

●>ノマゲ★3.5の「〆」DPAや、★4.6の「AA」DPAなどが、
 これ、EASYクリアのデータっすよ  (ワイコー さん)

一昨日の私信へのツッコミメール。EASYゲージだと、「〆」とか「AA」とか、そんなに簡単になるの?
緑ランプまで考慮するとキリが無いような気がしてるのでやらない。ノーカードで試してみたいな。あ、「〆」が遊べないや。
HARDクリアで僕のランク★5.9以下のリストを眺めてみたけれど、なるほど、ほとんどが一度HARDクリア粘着を試したことがある楽曲群ですね。
しかし、物量タイプの局所難で挫折してる曲ばかりだ。物量譜面だと餡蜜やノーツ無視の簡略化攻略が利きにくいからなぁ。もう少し実力アップしてから再挑戦だな。

磯野フネ役、声優の麻生さん死去
調べてみたら、サザエさんとタラちゃんが初代からずっと現役で声優やってるの凄いな。
「サザエさん」花沢さんの声に心配続出 掠れて聞こえると違和感
花沢さんの声は75歳だったのか。もうそろそろ厳しいのか?
TBS社員 10代少女を誘拐容疑で逮捕
まさかのアニメ担当部署の人。最近、未成年の女の子ばかりのアニメが多いと思いきや!(どこの局でもそうですが)
「ポンポさん2」冒頭部分公開、新人監督ジーンにアクション大作の続編制作オファー
「1」でイイ感じに完結してたのに、後付けの「2」はどうなんだろうなぁ…と思って冒頭部分を読んでみたら、まさにその話でスタートしてていきなり惹きつけられた!!
Amazon詳細:【Amazon.co.jp限定】映画大好きポンポさん2 描き下ろしオリジナルイラストカード付
「伝説の樹の下から自爆特攻」 アーケードゲーム「ボンバーガール」稼働、初日から藤崎詩織が猛威を振るう
本家でも友人らとバトルゲームするときは、ハート使用禁止ルールでやってたな。無敵効果中に爆弾設置連打するわけよ。ってか、開発者はそのテクニックを知らずに作ってたの?
これで街中歩いたら間違いなく警察呼ばれるだろw
け、ケツーーーーー!!
【朗報】週刊少年ジャンプ、無料ハンバーガー券を付ける暴挙にでる
チーズすら挟まってないやつか。
萌えと燃えを兼ね備えたアニメ
ウオオオオオオって吼えれば燃えアニメだと勘違いしてる奴、居る居る〜。
エロゲーメーカー「ミンク」終演へ。。。。1993年に設立、代表作は「夜勤病棟」シリーズ等
ってか、代表作って他にあったっけ?
同人サークル「クレジットカード会社からの要請で作品の販売を停止させられた」
販売して2年経ってから停められるのも妙な話。クレカ会社にアンチでも居るんじゃねーの?(鼻ホジ)
「ゲームは時間の無駄」で他の有意義なことをやるべき 投稿が物議を醸す
んなこと言ったら、淡々と仕事してメシ食ってウンコするのも無駄じゃん。「仕事は誰かの役に立っている」ですって? みんながゲームを嗜むことで、潤う業種もあるのよ。
大阪のゲーム会社の募集条件クソワロタwwwwwwww
3年も業界経験してるのに300万円行かないって…。ま、ゲーム制作以外の仕事はムリって人ならワンチャン来るかも。
職歴ナシ34歳でも出来るゲーム関連のお仕事ってある?
ゲームショップはムリだよ、ダウンロード販売が主流になって売るもんが無い。ゲーセンも個人経営だと新作買うのに抱き合わせ販売とか余裕でやられるし(今は知らん)。
人生で最もお金を使ったアーケードゲーム!! それは…
言わずもがな。
夫にゲームを禁止されて使えなくされちゃった。3時間もやるのは長すぎだと
やることやってりゃ、何したっていいのに。パチンコやショッピングでガツガツ使われるよりも、全然健全だと思うけどなあ。
ネット依存の中高生93万人…5年で40万人増
自分の好みの物を見つけられたり、王様気分になれたりする場だもの、そりゃあどっぷりハマるに決まってる。でも最近、お金が掛かるシーンが増えて来て世知辛い。
「きかんしゃトーマス」が大幅リニューアル 女の子機関車が増えて、アジア出身のキャラも
あ、そう言われれば女性キャラ居なかったな。映画のキャラクターがそこそこ人気あったんだろうか。
バーチャルイベントサービス「cluster」運営のクラスター株式会社がロゴデザインを募集へ
ロゴデザインだけでなく、音ゲーの楽曲公募なんかもそうだけど、専門業者に依頼して1作品手に入れるより、無料で送られてきた複数の作品から1つ選んだほうがコスパもいいよね。
小学生の「YouTuberは芸能人より偉い」論が話題
そもそも「芸能人が偉い」という発想がなんとも。「ゲーム上手けりゃ偉い」と考えちゃってる人と同じやね。
『逃走中』とろサーモン・久保田に批判殺到 「子供も見てるのに」と暴挙に騒然
子供も見てるから…何? 親の世界では八百長も当たり前なの? ま、芸能人ではない人を選ぶのは、縦社会な芸能界に居る人間として正しいのかもしれない。
デマ投稿の11人、全員不起訴 東名あおり運転死亡事故
面白がってコピペによる私刑執行するのって、自分が何してるのかわかってなさそう。ってか、1人死亡って何があったの!?
小屋暮らしで“体が悲鳴” 完全な孤独に潜む危険
適度に人と会うのも大切なんだぜ。会話中に「それ、病院で診てもらったほうがいいんじゃない?」なんて教えて貰えることだってあるんだし。
おまえら神さま信じてるの?
麻雀格闘倶楽部で大会スコア更新できそうなときは、コナミ様にお祈りしてる。
料亭で働いてるんだが漬物を食中に食べきるやつが多くてわろてしまう
そして、「御飯や味噌汁が最後に出るのはオカシイ!」と後になってからクレーム入れちゃったりする若い人が増えた。会席スタイルを知らない子が増えてるのかも。
日本人の演技ってなんであんなにひどいんだ?
映画でもなぜか邦画は安っぽいイメージ。
【意識たけぇ】本田圭佑さん「成功したい人は休日に休んでいるようでは話にならない。休みこそ出し抜くチャンス」
でも、世間一般からは「遊んで金を稼いでる」と思われがち。水面下では大変だったりするものなのに。
フジ「めちゃイケ」後番組「極タウン」終了「鋭意努力して新しいバラエティー番組を」
体験レポートや教養系バラエティはもう食傷気味。
「こんなに堂々としていてもバレないの?」 福山雅治、朝の品川駅でもバレないステルス性が話題に
プライベート、融通利きそうでいいね。
ボランティアが人生変えた!東京五輪へ参加呼びかけ
ご覧ください、これがマスコミ操作というヤツです。
ボランティアを酷使する五輪委員の役員報酬は最高月200万円
今の体育会系のパワハラ暴露ニュースを見てると、やっぱり天下りってガメツイな、って。役員もボランティア募集すればいいんじゃネーノ?
ドッキリカッターのはずが本物…ダイソー誤って販売
ある意味ドッキリするわな。
速度違反で女性巡査を書類送検=「寝過ごし遅刻」と175キロ―新潟県警
警察官の公用車って…パトカーか覆面パト?

2018/09/03[MON]
【早く帰りたい日に限ってお客さんが事故するっていう】
ゲーセンの駐車場にある切り株に乗り上げてしまって、前輪が微妙に浮き上がって動けなくなってしまったクルマを動かす作業を常連らとしてました。
ジャッキで少し浮かせる → 前輪にブロック挟む → ジャッキを下げてバックさせる。お礼を言われたので、「今月はゲーセンでいつもの倍使おう」とだけ返して終了。

私信がそれ以外何もなくて終了。

『けものフレンズ2』の制作が決定! 最新PVが公開。Nintendo Switch用『けものフレンズ ピクロス』が2018年秋に配信されることも明らかに【速報】
たつき版サーバルちゃんは無かったことにされるんだろうか…。
「ぐらんぶる」の吉岡公威、寺での新生活描くラブコメ新連載「てんぷる」
寺院で酒盛りする話だろ、絶対!
みんなのヒーロー、ロックマン純金像として登場!大サイズは240万円、小サイズは69万円
オリンピックの金メダルになる材料が足りないとかって言われてなかったっけ。
服部平次は「せやかて工藤」と何回言ったか?
誰得で何得なんだ。
井戸、落とし穴、家、果ては“海”まで なんでも武器になるRPG「ぶきあつめ」がなんでも過ぎて腹筋崩壊
YouTubeのゲーム実況動画で遊んでる人が居たので、観てた。
「METAL GEAR SOLID」が遂に! リアル潜入ゲームに!!「極秘兵器メタルギアを破壊せよ」開催決定
脱出じゃなくて、潜入ゲーム? 気になる〜。そういや最近、リアル謎解きイベント行ってない〜。
コミケでクレカ・電子マネー・QR決済に対応 「電子決済を極めまくったサークル」に話を聞いた
システムの準備のほうに金が掛かりそう…。
「正直疲れてしまった」 五輪ボランティアを巡る「ネット工作説」はいかにして広がったか “診断メーカー”作者が明かした苦悩
似たツイートがたくさん投下されていたけれど、診断メーカーで生み出されたものを含めて、コピペ遊びされまくってただけなのか。
Twitter、ユーザーがオンラインかどうかを表示する機能を検討
相手がオンライン中でリプしたのに、無反応だったら発狂するユーザー現れそう。
中高年男性の「TikTok」利用が急増中? 若者からは「どうせエロ目的」と否定的な声も
誰が使っても良いサービスなんだから、嫌なら別のサービスを使えばいいだけ。まーそのうち、ブロック機能やフィルタ機能が追加されそうだな。
「Windows 10」次期アップデートの名称が「October 2018 Update」に決定
職場でアップデートにゲンナリし、家に帰ってからもアップデートでゲンナリする一大イベント。
楽天市場最大級のSALE「楽天スーパーSALE」! 9/4 20:00〜9/11 01:59
楽天トラベルも対象。あー、楽天ポイント、滅茶苦茶溜まってるから、どっか適当に1泊旅行でもすっかなぁ。
作業服のワークマンが、新たな市場をつくりそうな理由
丈夫な服や靴が置いてあるから、意外と女性客も多いんだってさ。
元ハローワーク常連が激白! 「絶対に面接しないほうがいい求人」の特徴ベスト5
アットホームな職場って、保険や福利厚生の制度を理解してなさそう。
ある画像が「海」か「ドア」に見えるかで意見が割れる!お前らはどっちに見える??
答えもあるので、モヤモヤしたまま終わることが無い。僕は正解した。
三大ふざけた駅名「東京テレポート駅」「お花ばたけ駅」あとひとつは?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
おもちゃのまち駅は、降りても周りには何も無いし、ちょっと離れたところにあるバンダイミュージアム以外、何も無くてガッカリ度が高い。
今年最強の台風21号が接近 勢力保ち4日に上陸の恐れ
僕の連休ゥ!
神奈川県相模原市で不発花火玉が発生 現在も未発見で注意を呼びかける
ああ、こういうのってちゃんと、いくつ開花したか数えてるんだ。
韓国が座り込みで猛抗議 日本モヤモヤ勝利…混合団体戦
このまま放置してみんな帰ろうぜ。

2018/09/02[SUN]
【早く帰りたい日に限って連勝するっていう>麻雀格闘倶楽部】
職場で「ブラタモリ」を観てたんだけど、那須塩原市&那須町が取り上げられてた。事細かに地域の歴史解説されてて凄く良い番組だった。
那須疎水については小学校の頃に社会の授業で習ったけど、水無し川に疎水が通ってただなんて、地元民でも知らなかったわ…。



麻雀格闘倶楽部の話。毎回思うんだけど、「2018年度夏 半荘黄龍ランカー 認定!!」とか言われても、
2018年度秋に突入したらこの称号はリセットされるので、マッチング中に他プレーヤーへアピールできねぇんだよなあ。
そう考えると、天帝称号はランキングを気にすることなく、ゲームほったらかしにしても永久的にドドーンと出てくる称号なので、やっぱり嬉しい。



IIDXの話。
ここ数か月前から、韓国のDPトップランカー・ereterさんによる、DPプレーヤーデータと、そのプレーヤーデータを参照した難易度表が注目されている。
僕の順位を見てみたら、1,521位だった。ウーーーーーン、微妙www
クリア状況に応じて、★ランクが付けられているが、先程の難易度表の★5.9前後が、クリアできる楽曲の参考値ということか。
ノーマルクリアの他、HARDクリアやEX_HARDクリア別に計算されているのも面白い。フムフム、次はコレとかアレとかをクリア目標にすればいいのか…。

しかし、ノマゲ★3.5の「〆」DPAや、★4.6の「AA」DPAなどが、いくらやってもできないし、
逆にHARD★8.1の「route 80s」DPAとか、EX_HARD★10.4の「Sphere」DPAがクリアできちゃってたりする。
まぁ、連皿・無理皿・ソフラン・局所難などの、妙な譜面した高難易度楽曲は、ひたすら途中FAILED繰り返して、アホみたいに粘着してたからなぁ。
ちなみに「Sphere」DPAは、最後の無理皿覚えてノマゲクリア後、ノマゲより簡単なHARDクリアマークを付けたくなかったので、EX_HARDが登場するまで放置してました。

「妙な譜面」とオブラードに包んだ表現をしたけれど、ぶっちゃけ「クソ譜面」というやつは、2〜3回遊んで放置してるって人も多いのかもしれない。
1,000曲以上遊べるようになった今では、クソ譜面をすっ飛ばしても問題無いし、「餡蜜攻略なんか、ぜってーやらねーぞ!」なんて人も居るんじゃないでしょうか。
だってしゃあないじゃん、僕は攻略本やアルカディアの記事で、餡蜜攻略の覚えゲーしてた頃から音ゲーやってるオッサンだもの。
むしろ個人的には、物量譜面をサクッとクリアできるくらい、反応速度と指の動きが滑らかな人が羨ましい。そういう人って、今の新曲も初見クリア率高いですよね。

「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」TVアニメ化!2019年放送
ああ、また鬱展開になったりするんだろうか。キャラクターは魅力的だし、コミカルなのが観たいな。
ゲーセンがやばい
ゲーセンは派閥というか、常連の中で決まったルールがあったりするからね。完全新規が来ることは店にとって嬉しいけど、常連らにとっては煩わしくて当然。
「後払いガチャ」なるアプリ課金システムが画期的と話題に ガチャの結果を先に表示、お金を払うかはユーザー次第
でも、スマホのガチャって異様に高いよなあ。4,800円って、ゲームソフトをフルパッケージで買えちゃう値段だぞ。セガのアーケード課金ゲーは、まだまだヌルイんだな。
東京五輪で250億円超の大工事のビッグサイト 大会後は「全撤去予定」
仮設ホールとは聞いてたけど、東7〜8ホール撤去はなんだか勿体無い…。ってか、そういう撤去費用などに金を掛けて、金が無いって騒いでんの?
VTuber輝夜月、初めてのVRライブ!速報レポート
>「おはよーーー!こんちはーーー!こんばんはーーー!・・・起きてえええええ!」と大合唱をし、
それは合唱なの?w
Vtuberを発狂させる高難度モーションを解説【MMD杯ZERO参加動画】
うおー、スゲースゲー! そういや、上半身しか登場しないVTuberばかりだね。のじゃおじさんとか、髪の毛や袖が貫通しまくってるもんな。
初音ミクのLINEスタンプ、誰でも制作・販売可能に 「東方Project」に続き
もう十分ペイ取れてるだろうし、広めてくれたユーザーへの還元なのかもね。
井上喜久子17才(おいおい)声優生活30周年記念イベント『ありがとう』開催情報
マイナス13歳から声優活動している、お姉さん。
駿河屋、現在ご利用停止のお客様へ
創業20周年を記念してブラックリスト解除という、謎対応。
さくらももこ追悼特集がりぼんで、ちびまる子ちゃん単行本未収録話収めた冊子
各地の書店で品薄になる可能性が大きいぞ。
【悲報】さくらももこさん、大雨洪水をバックに笑顔の記念撮影
ネット上で正義マンが不謹慎だと騒がれるようになった今では、こんな表現描けないだろうけど、実際興奮する人は多そう。ハプニング動画番組が視聴率取れるのも、そういうことでしょ。
【画像】漫画で格闘シーンをこんな感じでごまかしてるのが嫌いなんやけど
手足を何本も生えてるような描写や、輪郭や主線が途切れた表現を描くのが苦手。
カメラ初心者が一眼レフを買って分かったメリット&デメリット 「行ったことがない場所で新しい発見があった」など
背景をボカして目標物をクッキリと映せるってだけで、一眼レフの魅力に取りつかれると思うよ。
セロテープ発売70周年 パッケージデザインが10年ぶりリニューアル
そこ主張するのか。そんだけ。
「発想が素晴らしい」パピコの先端ピアスがTwitterで話題に
ゴミ着けてるようにしか見えないんだけど。
サーティワン、「アイス1個」追加できるチケットをプレゼント!
ダブル31%OFFキャンペーン期間中は対象外。シングルスモールを頼んでチケットを手に入れるのが一番トクか。
北海道民だからって水曜どうでしょうのファンと決めつけるのやめろ
よくわからないのに、車の後部に水曜どうでしょうのステッカー貼ってる奴〜。
10年かけてトイレットペーパーの芯を積み上げた結果…驚愕の事実に気づいてしまったww
もはや趣味だ。
いらすとや:相撲の八百長のイラスト
相撲業界にも全力で皮肉るいらすとや、最高。
体育会系のクソガイジっぷりが世間に露呈し始めてるという風潮
ひとつ不祥事が発覚した途端、どこのスポーツ業界も暴露や露呈が始まったな。ネットで簡単に拡散できるってことを、最近になって気付いたようにも見て取れる。
あまり怒らない人ってなんなの?
確かにあんまり怒らないと言われる。そして有名人だろうが何だろうが、他人に興味が無い。そのせいで相手が怒ることもあるんだけど、僕はキミのこと、知らんもーん。
笑えるgif画像スレwwwwwwwwwwww
初出画像多め。ってか、最近画像スレ減ったな。Twitter普及の影響かな。
「まだ…稼働していたの!?」長野県の珍スポット『カエル館』に設置されたレトロすぎるPCが話題に
壊れる前にバックアップ&移行できるようにしてやれよー。
東京タワー水族館、9月いっぱいで閉館
サンシャイン水族館に行けばいいもんな…。
「池の水ぜんぶ抜く大作戦」 寺島進が番組初となる巨大魚を捕獲
中国4大家魚をコンプリートするつもりかな?
外れ馬券の経費算入認めず 課税取り消し求めた男性敗訴
ええ、これまだ争ってたの!? そして勝った分は税金請求されるのに、負けた分はノーカンという事例ができてしまった。
千葉県警巡査が逆転無罪 東京高裁判決
>「家でズボンをはきかえた時か、トイレに行った時にチャックを閉め忘れた可能性がある」と供述
じゃー、しょうがないな。
EUはサマータイム「廃止目指す」 欧州委トップが表明 意見公募も8割超が「廃止」
何でも海外のマネをする日本、海外でやってることが全て善いものだとは限らなかった。

2018/09/01[SAT]
【「こんなクソゲー、今月はもうやんねえよ!」と悪態ついて帰って来た】
月末は毎回そう言って帰ってる定期。



麻雀格闘倶楽部。個人資料画面のバグ → 強制再起動による1回目のBANは30分、2回目のBANは1日、3回目のBANは5日間かぁ。
ちなみにコナミの回答では「お客様の大切なデータの消失・破損を防ぐための作業なので、ご理解ください」とのことだが、5日も必要ねーだろと。
お陰様で、半荘リーグはSSSリーグからNEXTリーグまで落ちるし、店内ランキングは上位3位狙えないしで盛大にウンコ。ま、31日間中、15日休んでたしな。
でも、リーグ降格は別段構わない。公認プロ五段を取っちゃえばSSSリーグなんて用済み。
年末のグランドチャンピオン戦も参加しないつもり。「グランドチャンピオン出場」というどうでもいい称号がプレーヤーパネルに付くのが嫌だし。
しかし、7月は対局黄龍オーブ獲得82個(48位)だったのに、今回は-9個(61,756位)とか、浮き沈み激しすぎやしませんか。

それにしても、6月に開催された勝ち星バラマキイベントは、ホント美味しかったな。残り2ヵ月、テキトーに遊んでも黄龍ランカーに残りっ放しだったもん。
麻雀の腕全く関係ナシで、最初の1ヵ月で上位が決まっちゃうのは、麻雀ゲームとしてもランキングとしても妙だが。

IIDX、「Antigravity」DPAをHARDクリア。こっれ、ぬっっっるいな。HCNが回復役になっちゃってる。これじゃ、「ヘル」チャージじゃなくて、「増える」チャージだ。
クリアレート74%ってのもヤバイ。次回作☆11降格対象なんじゃなかろうか。

9月16日、国内最大級のeスポーツイベント「RAGE 2018 Autumn」にて人気バーチャルYouTuber8名によるeスポーツイベント実施決定!
見出しが長いのでカットした。eスポーツとVTuberは相性がいいのかな。
VTuberグループ、アマリリス組に現在起きていること
仲間同士でケンカでもしたんかね? 女性ってのは、学生の頃から派閥グループ作り始めるしなぁ。金が絡むと尚更。ま、仕事じゃないから解散するのも自由だけどね。
『BEASTARS』の板垣巴留さん、漫画ゴラクに人間が登場する読み切り掲載決定
バキを描いてる板垣惠介先生も連載していた雑誌。たまたま偶然なのか、親子間によるコネなのかは不明。
『スレイヤーズ』18年ぶりの新刊発売決定 チートな美少女天才魔道士が好き勝手やりまくるライトノベルの金字塔
リナだけ浮いてるんだよなぁ
「ポプテピピック」×サンリオ、新作コラボ決定!シナモロール&たあ坊など
ザラナバウツもキャラクター扱いなのか。
ヘイトスピーチでアニメ化が消えてしまった作品「二度目の人生を異世界で」のコミカライズが無事更新される
最近のネット民は揚げ足ばかり取った上に、足まで引っ張る人が多いような気がする。
ワンパンマンのさいたまの強さの秘密って最後にネタバレとかあると思う?
ギャグ漫画に設定を突っ込むのは野暮。
スネ夫が真言を唱えている時に流れている曲(フル)
3年に1回リミックスしないとならないの?w
ペンギン・ハイウェイ舞台探訪記
こういう聖地巡礼レポートは見ているだけで楽しい。
海外ゲーマーがNINTENDO64 マウスで『スーパーマリオ64』をクリア!ーめちゃくちゃ大変そう…
64ってマウスあったんだっけ?
配信者に「ギフト」が贈れるニコ生実験放送用アプリ「nicocas」、iOS版公開
ギフト贈るのにアプリ必要なの? ブラウザで1クリックでできるもんじゃないの?
「口から煙」の流行でFDAが警告、液体窒素添加の食品で重傷も
胃袋にそんなの入れるの、怖いよ。
「明朝体、横画無くても読める説」 横画を消した明朝体の漢字が本当に読めちゃう
えっ、これ横画入ってないの!?
ギョーザステーション2018
普段使われていない両国駅の三番ホームにて行う、餃子パーティー。楽しそう。
【朗報】ワイ30歳、大腸ガンが見つかり住宅ローン3800万円がチャラになる
末期じゃなくてもチャラになる保険もあるのか。ローンがチャラになるけど、ガンになるボタン…押さないな。
医者「東京オリンピックから無償で仕事してくれと依頼が来た。本気でこれでいいのか?『好きな人が好きなことやってるんだからいいでしょ?』じゃない」
じゃあ委員会側の給料もゼロで動けよ、っていう。金は掛けるところで掛けないと、大きなイベントは成功しねーぞ。
テレビ朝日、障害者採用ページに検索回避メタタグ埋め込む 新卒採用ページにはタグなし
へえええ、よく見つけるなァ。
台風21号 今日にも猛烈な勢力に 5日(水)頃に日本へ接近・上陸のおそれ
あのー、水曜日、出掛けるんですけどー…。
小惑星「フナバシ」誕生、永遠に宇宙に残る船橋
ふなっしー出現といい、船橋はなんか異質。いい意味で。
「笑った顔むかつく」 障害者支援施設職員が生徒に発言で陳謝
なんでこういう人って、別の職種に替えないのかな。あぁ、客相手にイラつくようじゃ、行き場が無いか。
“逃走容疑者に似た男”パトカー追跡でバイク事故 高校生死亡
たまたま盗難バイク&無免許運転だったとのこと。なんでバレたんだろう、と焦ってたんだろうな。
バイク3台転倒、男女6人死亡2人重傷 奈良の国道
何人乗ってたんだよ…。
桜川・砕石場爆発 不明男性の会社捜索 現場検証は終了
木っ端微塵で跡形もなく消えた可能性があるとのこと。なにそれこわい。

2018/08/31[FRI]
【IIDX:ARENAモード第5回オンラインバトルの報酬楽曲は何もナシ】


今回のアリーナキューブ報酬は、最初っからLEGだった。い、要らねーーー…。
しかし、今回のARENAモードから大幅な改善がされていた。まず、都道府県別順位がマッチング中に表示されるようになった。僕はDP栃木16位だった。
そしてシングルプレーのB2クラス以上でないと選べなかった☆12が、B4クラス以上からでもクリアレート50%以上の☆12が選べるようになったとのこと。

以下、2018年8月30日の段階でクリアレート50%以上の☆12楽曲群。
A
AA
Ancient Scapes
Apocalypse
Arca
Broken
encounter
F
Feel The Beats
FUZIN RIZIN
Highcharge Divolt
Idola
invoker
LASER CRUSTER
M4K3 1T B0UNC3
mosaic
NINJA IS DEAD IIDX ver.
Persephone
POSESSION
RAIN
Rampage
Raspberry Railgun
Rave Cannon
Ristaccia
sakura storm
Say YEEAHH
SOLID STATE SQUAD
SpaceLand☆TOYBOX
SPECIAL SUMMER CAMPAIGN!
Steel Edge
Summerlights(IIDX Edition)
Symmetry
The Sampling Paradise
Thunderbolt
TIEFSEE
Todestrieb
True Blue
V
VANESSA
Venom
ΕΛΠΙΣ
カゴノトリ〜弐式〜
シュレーディンガーの猫
めいさいアイドルあいむちゃん
紅牡丹
紫陽花 -AZISAI-
刃図羅
雪月花
千年ノ理
表裏一体!?回答いいんちょの悩み


ただし、あくまで現段階のリストなので、今後、プレー回数が増えてクリアレートが増減すると、入れ替わる可能性がある。あくまで参考程度に。



ただし、☆12選択範囲が広がったのはシングルプレーだけっぽい。
ダブルプレーでB3クラスだと☆11までしか選べず、B2クラスに昇格したら前回同様、☆12フォルダが現れた。
LEGGENDARIA譜面+僕が未解禁状態の「EMERALDAS」DPAを除くと、☆12は320曲なので、上記画像は全曲開放されている状態になりますね。
ダブルプレーではクリアレートによる線引きが無いっぽい。それとも、他に何か条件があったりして。対戦プレーヤー全員CPUだったからかな?

シングルプレーに限るけど、☆12が選べる範囲が広がったのは良い改良点。しかし、もっと早く調整して欲しかったトコロ。
復活曲報酬が無い今回は、スルーしてしまうユーザーも多いんじゃないでしょうか。折角、遊べる幅が増えたのに、勿体無いなー。

鍵龍討滅戦本日から3日間、ダメージ3倍増のPF(プレミアムフライデー)ブーストキャンペーンを開始


ソースは生配信「クイズマジックアカデミー超放送部 第13問目」より。
あー…、昨日、進行度が遅くて気になってたけど、やっぱ調整入ったな。IIDXが思ったより進んでない。稼働後期だしなー。
キャノンレーサー(イベント)も大体終わっちゃってる人、あるいは好きな曲の好きな譜面を出し切っちゃってやる気無くなってる人が多いんじゃなかろうか。

人気機種へのHP設定が誤ってるだけなのかもしれないが。IIDXはQMAよりも明らかにプレーしている人の姿を見る機会が多いのに、なんでこんなにゲージ堅いの。
「FLOOR INFECTION」もそうだけど、IIDX対象イベントの必要クレジット数が多すぎるんだよ。IIDXerは何やっても金を落とすって思われてるんだろうなあ…。

『ボンバーガール』本日、8月30日からアーケードで稼働
あ、昨日稼働だったのか。服ビリとか大破とかギャグリョナとか好きな人にはたまらんやつ。
『ドラゴンクエストビルダーズ2』は12月20日発売へ。コーエーテクモゲームスが開発に参加
マインクラフトェ…。
劣悪筐体でダルシム 1コインクリアを目指せ!BEEPが「ハイスコアガール仕様のストII筐体」を設置
かつて近所にあったゲーセンでは、1鍵と3鍵の配線が逆になってたIIDXが設置されていた。ゴミメンテ過ぎる。
輝夜月オリジナル楽曲「Beyond the Moon」8月30日配信決定、初ライブに先駆け
近代音楽にありがちな、高速ピコピコ音楽を想像してたが、まさかのHIPHOP・ラップ系か。うーん、歌ってると言うよりは、いつも通りの輝夜月ってカンジかな。
「輝夜月 1/7スケール塗装済み完成品フィギュア」、来年2月28日発売予定
エンドイラストの、あのポーズだ。
「ねんどろいど ミライアカリ」、来年4月30日発売予定
VTuberは、ねんどろいどでいろんなアクション取らせた方が可愛いかもな〜。
ハローキティ、VTuber化
元からマスコットで存在するキャラクターはVTuberと呼べるのだろうか…?
VRでダイエットに成功した男性、健康になれるVRゲームを提供する会社設立
DDRでも同じこと言ってる人が多数だったな。
テレ東 日曜夕に1時間アニメ枠新設 「BORUTO」「ポケモン」移行 家族の時間に、縦の流れ強化
ええー、ちびまる子ちゃんとサザエさんの時間帯と被ってんじゃん…。子供も親も困るだろ。
【朗報】漫画家の森田まさのりさん、なぜかM-1に参戦し一回戦を突破してしまう
マジかよ。次のネタは、ちゃんと用意してるのかな。
プリキュアの歌を何度も見る方法を思いついた6歳娘と母親の会話が「完全に昭和」と話題にw
タブレットの使い方は知ってても、動画サイトは知らないのか。親の躾でネットの利用を制限されているのかもしれんが。
新たな「漫画村」が急成長…海賊版対策会議で指摘。「状況は変わらない。いたちごっこ」
でも、今頃になって違法アップロードサイトで大騒ぎする人が現れたし、意外とまだまだネットは闇なのかも。でも、なんで漫画だけアレコレ騒がれてるんだろうな。
【真の仲間】ゲーム業界史上最大の炎上した事件って、やっぱこれでしょ
BEMANI Sound Teamなんかは、どうしてもモヤモヤ感が。他社が出したいろんな音ゲーが稼働停止に追い込まれた時期もヤバかったなー。
2019年春「はてなダイアリー」終了のお知らせと「はてなブログ」への移行のお願い
またひとつ、インターネットの大手サービスが消える。匿名ダイアリーはどうするんだろう。面白くて読んでるのに。
【朗報】小説家になろう、アクセス数が国内22位!インスタに勝利する
結構いろんな作品を読む人が多いんだね。書籍化した作品しか読まないものだと思ってた。
マンガ・同人誌用の無料素材のまとめ ―スクリーントーン、集中線や効果線、繊細なレースを描くブラシなど
DeviantArt(海外版pixivみたいなサイト)にも、淡々と素材を掲載してるユーザー居るんだ。
「10代女子に流行ったもの」ランキング、1位は? やばみが強い結果に注目
「なんでそれ知ってんのwww」と女子高生に笑われたことがある。だってなー、ネット発祥のモノも多いしなー。
「救助ツイート使って」 災害時のTwitter活用、公式が呼び掛け
ガセやらウソやらジョークやら飛び交うTwitterに頼るのはどうなんだろ。
自販機限定!ありそうでなかった「ビックルソーダ」
普通のよりも、なんか薄く感じるんだよな。
やったー!サーティワンで「ダブル31%OFFキャンペーン」、秋も“ダブル”がお得です
今日も31%オフだから食べに行く。
【朝飯】すき家の「たまかけサバ朝食」がめちゃくちゃうまそう
うわ、吉野家よりも安い上にタマゴ付いてくるの!? あ、今から食べに行こ(朝5時現在)。
よく見る「ウィンナーにパスタを刺してゆでる」ヤツやってみた → 謎の生命体が爆誕してしまう
これさ、正しく作った奴も、そこそこ気持ち悪いよな?
某クイズ番組「牛肉は牛、豚肉は豚、じゃあ鳥肉は何の肉?」回答者「鳥!」ブッブー
芸能人だけのクイズ番組って、なんであんなにレベル低いのん?
テストで習ってない漢字を書くと加点してくれる先生…100点突破して112点取れたりする模様wwwwww
漢字は覚えれば覚える分だけ、将来の役に立つしね。
うそ!? タクシーで端数をまけてもらってもお礼の電話をしてはいけない「意外すぎる理由」
コンプラというものがあってだな。当然のことだけど、「お釣りは要らない」「チップだから受け取って」というのも受け取れない。横領や着服扱いされる会社もあるし。
新小岩駅、ついにホームドアを設置
へえ、こんなに見事な直線なんだ。
強い台風21号更に勢力強め、関東など東日本方面へ向かう可能性
あのー、4日から3連休なんですがー。また休みの日に台風来るんスかー。雨男やのう。
モンスター銀河を観測 猛烈に星を作り出す
こういうスケールが大きい話に出てくる計算って、合ってるの?
「パブロンゴールドA」に「呼吸抑制」という新たな副作用が追加
ルルやベンザブロックにもあるのね。無闇に薬に頼るのも良くないわけだ。
電子たばこが発火しやけど ポケット内で突然 米
爆発してんじゃん…。

2018/08/30[THU]
【今日からARENAモード第5回オンラインバトルだけどキューブ50個獲得報酬は?】
10時からスタートなので、家帰ってからじゃないと更新できないな。残念。

いつも僕が休みの日の前日は、どこの部署からも「明日もよろしく〜」って言われて「休むよ! 寝るよ!!」って返しがデフォだったんだけど、
2番目にお偉い上司様(呼び方を書いちゃうと職種バレるから書かないw)から「明日もよろしく〜」って言われて、いつものように受け流してたら、本当にシフト書き換えられてて草。
うおおおおお…、ARENAモード、やりたかったなぁ! でも、深夜やっても問題無いモードなので別にいいか。金土日って働くよりも、土日だけ働いて休んだ方がラクだし。

あと2日で閉店を迎えるゲームセンター「みとや」で「ファイティングバイパーズ」の思い出に再会した不思議な運命の話
あそこも閉店しちゃうんだ。レトロゲーじゃ食っていけないんだろうね、同じ金を払うなら、ステータス記録されるオンラインゲームを遊んだほうが利になるし。
王様ランキング
ネット上で最近急上昇しているwebコミック。「次にくる漫画大賞2018」には入賞しなかったものの、かなり面白い。続きが気になる作りが素晴らしい。
「めっちゃ観たい…」M-1グランプリにまさかのあの“漫画家”がエントリーしていた!
漫画とお笑いはどちらも笑えるものだけど、ジャンルが違うような気がする。でも、鉄拳みたいな人も居るしなあ。
海外「涙が止まらない…」 さくらももこさんの訃報に世界中から悲しみの声が殺到
ちびまる子ちゃんは作者が小学生の頃に居た人物をモデルにしてるという話は有名だけど、お祖父ちゃんだけはイジワルな性格だったんだってね。
さくらももこのエピソードで打線組んだ
お祖父ちゃんが死んで笑ってるエピソードは、そういうことだったんだろうな。
涼宮ハルヒの憂鬱、3期来るかもしれない
今やって面白いと思われるかどうかわからんけど。
eスポーツ大会の乱射事件、自殺した容疑者はマッデン公式大会優勝経験者
ライバルが死んで、優勝者の自分も死ねば、永久レジェンド入りってか?
ガチャについての本気の訴え。
>ガチャは全く違う、努力が報われる世界ではない。ここで言う努力というのは「金を出す」ということだ。
オンゲキやってる人のツイートとか見てると、音ゲー部分の話をあんまりしてないワナ。つまりは、資産自慢ゲームってことね。
ゲームにおける裸体は規制すべきなのか?『サイバーパンク2077』のゲームプレイ映像と反響から思うこと
正直、未成年でも多少のエロは知っといてもいいと思うんだけどね。
「モンハン」配信停止、中国ゲーム業界の内情
モンハンに時間費やしてた中国ゲーマー涙目だけど、プレーヤー人口が多いところでもあるからゲームメーカーも多大な損害を抱えることに…。
ペットのために作ったマリオ風迷路…ダンボール製とは思えないクオリティ(動画)
可愛い。
マリオカートのバナナが本当に走りに影響するかテストしてみた
ケツがズリッと持ってかれてるの、体感できるのか。
穴があらゆる物を飲み込んでいく物理パズル『DONUT COUNTY』配信開始!
HOLE.ioというゲームをVTuberが遊んでるのを見たことがあるが、こちらが本家だそうで。
テレ東・WBSで「VTuber」特集 相内キャスターがバーチャルキャスターに目覚め、視聴者びっくり
顔出しOKの人が、わざわざ器を用意して出演するのって、なんだか趣旨が違うようなー。
Amazonタイムセール祭り、本日18時から
今回はインパクトに欠ける。
“宿題の出品”禁止 メルカリ、楽天、ヤフーが文科省と合意
恋人も金で買えるって云うしな。
スマホのAmazonアプリ、いつのまにかQRコード決済に対応してた
操作のステップが多いのがやや難点か。
ローソンの冷凍「ホルモン鍋」がSNSで超褒められてる。
昔から食べてるけど、これ旨いよ。安いし。
アイドルが「青海」と「青梅」間違えた! 同じ都内でも電車で2時間、悲劇の結末は
Yahoo!路線情報で最寄り駅「野崎駅」で検索掛けると、毎回大阪の駅がヒットしてサンライズ出雲に乗せられるの、マジでクソい。
「煽り運転」にドラレコで仕返し 過熱するネットリンチに警鐘
自分一人で警察行っても門前払いされるのがわかってるから、ネット民に助けを求めてるんだよね。でもネットリンチやると、裁判になったときに不利になるのに。
車高が低すぎるトヨタ86
なんで車高って低い方がカッコイイって思われてるの? 店の駐車場に入れないじゃん。
フィニッシュでゴミ箱にダイレクト射精する話
待てや、そんなに飛ばねーから!
年収1千万保証されるがキティのポップコーン機を寝室に置く契約
>コンセント抜いても動くぞ
KOEEEEEEEEEEEEEE!!!!!
みやぞん 24時間TVトライアスロンのギャラは「1100万円」か
2000万円だとウワサされたので本当のギャラをゲロったの? そもそも、関係者って誰よ。
24時間テレビはゾンビ番組
今見ると「寝たきり老人に」という表現も凄いが、長ったらしいサブタイトルが付き始めた2006年以降もエグイ。ってか、なんで京大学祭2015はDJ YOSHITAKAなのw
防護服着た現代アート像 撤去へ
福島原発がクリアファイル販売したときもそうだけど、なんで世紀の大事故を名物にしようとしてんの。地元を追い出された人も居るってのに。
既出関連:福島市の巨大モニュメントにネットで批判「科学的にあり得ぬ」「新たな風評引き起こす」制作者謝罪、市と扱い協議
障害者雇用水増し3460人 国の機関の8割、雇用率半減
障がい者は使えないって、はっきりわかんだね。まあ僕も、「私、障がい者なんでw」とヘラヘラ笑って仕事放置して定時に帰っちゃう人とか見てたからなァ。
共産市議、空自航空ショーに中止要求 「戦闘と切り離せぬ」埼玉・鴻巣 迷彩服イベントに続き
民主主義の国なのに、共産党に入ってる時点でホニャラララ。

2018/08/29[WED]
【連コする気が起きない】
昨日EX_HARDクリアできなかった楽曲群をプレミアムフリーで2〜3プレーずつやってみる、も成果無し。
最初の1回はなかなか好調なのに、2回目からいきなりどうでも良いところでプチプチとミスして死ぬ。ので、粘着せずに帰って来た。
明日からまたARENAモードのオンラインバトルだしね、今、お金を使い込んでもしゃーない。



鍵龍討滅戦、やっぱりアケ版QMAがインカム少ないのな。スマホ版はゲーセン行かなくても基本無料で遊べるからか、ゲージの減りが早い。
てかコレ、9月25日までに全部門撃破させられるの? アケ版QMAなんかは1週間で5分の1も削れてないんですけど…。

【ゲーセン】お客様の声「ガンダムの方達の奇声が不愉快!何とかして」 店員「・・・・・。」
浅草のゲーセンで、人が席に座ってゲームしてるのに体当たりして来たアホなら居たな。
『ラブプラス EVERY』の配信が2018年8月から延期へ
あんまり話題性無いけど、大丈夫なんかな。
「ガチャは悪い文明」だとやっとわかった
この記事を書いてる人は、マルチ商法展開に向いている。
アニメ『ちびまる子ちゃん』9・2番組内容を変更へ 原作25周年記念作を放送
まだお姉ちゃん(水谷さん)が生きてる頃の話だ。
【悲報】食戟のソーマさん、某有名少女漫画の名シーンをパクってしまう
漫画家の間でもやっぱり有名なのか。
「これは散財してしまう…」アニメショップの入り口にやべぇモンが設置されるw
既にタイトーステーションに置かれてたりするから、特別驚いたりはしないけど。
アニメ監督さん、Twitterから敗走wwwwwwwwwwwwwww
匿名以外で書き込むのは怖いのに、なぜかSNSで書き込むのは平気な人も居る。フォロワー全員が味方だと思ってるからなんだろうけど。
違法運転のタクシー会社に苦情を言ったら「はぁ?それで?SNSで拡散していいよ」言い返されました。
と言うわけで、晒してみた。どういう反応をするんだろうか。
ネットあるある、迷惑行為を撮影→SNSに晒しあげ 法的リスクを徹底検証
私刑好きな人が増えたけど、そこまで行動しておきながら最後は「警察に通報しました」だもんな。勝手に動かれると警察も動けなくなるのよ、晒してる側もアウトになるし、喧嘩両成敗つってな。
「YouTube」iOS版アプリ、一定時間ごとに休憩促す機能など追加
ファミコン全盛期じゃないんだから…。
Windows95の「例の迷路」をVRChatで再現する職人現る 懐かしすぎて目から水が……
途中にあるオブジェクトはなんなんだろう…。
歩いてたらインパクト極振りな干物屋出てきて三度見した
干物って言うか、剥製?
これダメなやつだよ「ペヤング 激辛やきそばEND」辛いというより痛い
うわぁ、見た目がノーマルと変わりない。イタズラで食べさせちゃダメだ。
一時販売休止の「サクレレモン」が大復活 都心のコンビニで探してみた
地元は普通にあったから、別になんとも。そこまで食べたいもんでもないしな。
【悲報】ワイ、屋台のラーメンを人生で一度でもいいから食べてみたい
冬コミんときに屋台出てたことがあったな。露店に規制が入って来なくなっちゃったけど。
夏休みで帰省のため半月パート休んだら店長に当たり散らされた。なんかもう行きたくないなー
シフト確認を他人任せにしてるのも良くないんじゃないかな。
【奇跡】24時間マラソン、5年連続で同時刻帯ゴール
地元の高校は、毎年100kmを24時間競歩してるから、走って100kmは余裕なんじゃないかと思ってる。高校生と大人の体力は桁違いではあるけど。
みやぞん密着カメラに映った、ファンの行動に騒然 「不快」「非常識すぎ」
カメラを構えるのが文化みたいになっちゃってるからねぇ。
放送大学、地上波・FM放送を9月末に終了 10月からBSに移行 生涯学習向け新チャンネルも開始
今じゃラジオなんて需要無さそう。
麻生財務相:消費税10%への増税「間違いなくできる」
「間違いなくできる」じゃなくて、「文句言われても、やる」でしょ?
ケンタッキーフライドチキン、底なしの連続大幅客減少で赤字転落…復活は困難か
普段食わないもんな。
自殺か…始業式前日、高2が電車にはねられ死亡
彼のTwitterには自殺予告が書かれてあった。
ツイッターで知り合った中2女子と6時間… 38歳男の逮捕に驚きの声も
知らない人と遊んでたってだけで本人に確認せずにいきなり通報とか、やっぱり今の子は短絡的なのかな。親戚の人とかだったら、どうするんだろう。
【炎上】レストラン貸切予約の客がバックレて店主ブチギレ激怒 / およそ30万円の損失「怒り狂ってる」
キャンセル料制にしても払わずに知らんぷりする人も居るから、前金制にしちゃえばいいんだよ。

2018/08/28[TUE]
【うわああああああああああああああああああああああああ!!!!!!】
某スーパー銭湯でダラリと寝。なんか顔に動くものが…、蛾? かと思って手で払ったら、Gだった
実際には声が出なかったが、脳内では私信タイトルの通り。机をひっくり返す勢いで乗り越えて、転げるように逃げて来た。脛打った。あかんて、ホントマジあかんて。

昨日はプレミアムフリー+1分の日だったので、久しぶりにEX_HARD粘着とやらを…。以前よりも先に進めるようになったので楽しい。…が、収穫ナシ。
「Fervidex」DPA・・・以前:サビ入るちょっと手前 → 今回:うおっ右手が「Take It Easy」みたいな…と思ったらトリルゥー!
「rage against usual」DPA・・・以前:全体的に左手のお皿着地、地味にムズいよね → 今回:エーーーックス!!
「In The Breeze」DPA・・・以前:アウトロ左手の階段でアワワワワガシャーン → 今回:ええー右手のそのグチャッと来てるのなんなの…
「COLOSSEUM」DPA・・・以前:カービィSDXのEDっぽいところで力尽きて死んでた → 今回:おっ、バトル譜面…じゃねぇー! なんかゴミ混じってるゥー!
「Chronos」DPA・・・以前:FLIP付けて遊んでたんだけど、左手が意味不明化 → 今回:正規譜面で遊んでみたらイケた! …って皿ァー!! 皿何枚よー!!?

あと数小節というのが多いな。もう少し粘ればワンチャンあるかな。「Chronos」DPAだけはラスト4小節がカオスなのでキツそう。これは一番後回しだな。
PENDUALフォルダのDPA☆10って、どれも地味にEX_HARD厳しい曲が多いな。

『ちびまる子ちゃん」作者さくらももこさん、乳がんで死去 享年53
ってか、若い! 平成の国民的アニメの作者がまた亡くなってしまった。これで日本四大アニメ(ドラ・まる子・サザエ・クレしん)の作者が全員消えた。
国民的アニメが視聴率低迷 「サザエさん」復活の策あるか
今の子が、いかにテレビ観ないかってのが手に取るようにわかる。というか、子供が観るアニメ、滅茶苦茶減ったよなあ。
アメリカでゲーム大会の生放送中に銃撃 4人が死亡11人がけが
みんな集中してるから、不審な人物が入って来ても気が付かなかったのか。ゲーセンでVRのゲームなんか置いたら、置き引きされるだろうなー、と考えたことがある。
【悲報】ゲームセンターでの大会、とんでもないメンツがそろうwww
QMA大会。左端は…おにぎりが好物な画家かな。
「ニンテンドークラシックミニ ダブルパック」、Amazon限定特典付きが9月15日発売予定
ミニファミコンと、ミニスーファミのセットで再販。どうしても欲しかったって人は、もう両方手に入れてるだろうけど。
ゲームで「そうはならんやろ…」って感じる時
ボスのHPが尽きて、目的や陰謀をダラダラ語りながら死んでくとき。スレにも書かれてあるけど今のテトリスのTスピンも、意味不明だよな。
「ぼくたちは勉強ができない」TVアニメ化!監督は「ゼロの使い魔」の岩崎良明
アニメ化するとは思ってたけど、思ったよりも早かった。ゆらぎ荘の後続的ポジションかな?
漫☆画太郎のババア等身大フィギュアを作ってジャンプフェスタで展示したい!
要らんだろ!と思ったのに、2体作れちゃうほど支援金集まってる!
有名漫画誌が休刊ラッシュ…半年で12誌「ガラスの仮面」掲載誌も
僕は単行本派なので…。
ふぇありすの未来予測 個人VTuberは年内に居なくなる!?
アクセス無けりゃ、遣り甲斐も無くなるから、そりゃ辞めるだろうね。有名どころは企業から引っこ抜かれてるし、イロモノキャラも増えてるし、今からVTuberやるのは至難の業。
本人もビックリ!「キズナアイ」楽曲カバーを「KAGAYAKI STARS」女性7人が一斉投稿
あと、有名どころに便乗しないと売れない世界になってる。こうなるともはや、仕事だよね。
ユーチューバーが道路逆走で激突死、対向車の母娘も死亡 米
みんなができないこと・やらないことをやるから、動画再生数が伸びるわけであって…。今からYouTuberでトップクラス狙う人って、そういう手段しか目立つ方法が無いのかな。
YouTube、スキップ不可の広告をすべてのクリエイターに開放
スキップできない15秒広告が入ると、真っ先にF5キーで再読み込みする。…が、また15秒広告が入るとゲンナリ。酒飲まないのに酒の広告なんか出すなよ。
【やってみよう】Twitter発『10分以内に寝落ちする裏ワザ』が超話題 → 作者「10年以上寝付けない夜がなくなりました」
瞑想しろってことか。でも、あぐら掻くならさっさと横になりたいなあ。試してみるか。
外国人「ビビるぞ。日本の警察官ってマジでこんな感じだからな」日本で目撃された警官のある行動に海外が驚き!
ドラレコ動画ばかり観てたら、今度はネズミ捕り検挙動画がオススメで出てくるようになって、観てる。個人的に好きだったのはコレ
「オナラ機関」を名乗り6カ月間オナラ自撮りを続けた男性が本職を失う
それでクビになるの?と思ったら、仕事中にやってたのか。そりゃダメだわ。
あるレストランでカレーを頼んだら…嘘だろwww
コース料理か何かなんだろうけど…。
【朗報】日本人さんステーキ500g1000gが意外と簡単に食べられることに気付いてしまう
そうかなあ? 米が無かったら、意外とイケるんかな?
嫁がパート先の常連さんから貰ったリンゴを平気で食べてる。人から貰った果物は気持ち悪い
どんな食べ物でも人の手を介してるんだけどね。それとは別で、「知らない人から貰った」という部分だけで気持ち悪く感じているのかもね。坊主憎けりゃ袈裟まで憎い…とはまた違うか。
【悲報】「好き」を「すこ」と言う若者が続出 なんjの影響か
ネット発の言葉が流行るのは、まあわかるとして、それがあまり良くない出所なのに「今の若者が作った」ということになってると、なんだかモニョる。
飲みにいく→呑みにいく って書くやつが嫌い
「酒を呑む」ってのは誤用だと聞いたことがあるので、もう使わない。「聞く」を「聴く」とか「訊く」って書く。あと、イラストは「書く」じゃなくて「描く」って書いて欲しい。
”図書館”とかいう時代遅れの建物wwwwwwwwwww
確実に静かな環境が欲しいときには重宝するぞ。
【悲報】彼女の「Ctrl+C」の呼び方が変なんだが…
IIDXの「REGUL-SPEED」も、「リーガルスピード」と読んでる人が多数だったな。たった2文字を省略した開発者も悪いんだけど。
【朗報】NHKさん、24時間偽善テレビを盛大に皮肉るwwwwwww
企画立てられて、ノルマ達成しなきゃならないので頑張る障がい者を観るのは楽しいのだろうか。それ観て募金するのって、お情けのような気もする。
容疑者逃走事件 緊急配備敷くも大阪市内は「対象外」に
めんどくせぇからだろ?

2018/08/27[MON]
【あれ、もう終わり?】


鍵龍討滅戦、IIDXの個人MISSION終了。思ったよりも早く終わったな。
1日4〜5プレーは遊んでたので、QMA3プレー遊んだ後だと20〜25クレジットってところか。
あとは全プレーヤー共通MISSION部分だけなので、他のプレーヤーが頑張ってゲージを削るのを待つだけだ。オラオラ、あくしろよ。

【FGOアーケード】サービス終了に立ち向かうゲームを。物理カードの発行数は1千万を突破
課金システムが当たり前になって、プレー料金が全体的に高くなるのは勘弁してけろ。麻雀格闘倶楽部が、まさにそうなってるけど。
【バイキング】初音ミクと結婚した男性、ボロカスに言われ欠席裁判状態… → 本人がコメント「取材、連絡受けてない」
個人をオモチャにするフジはウンコだけど。でも、こういうキャラクター結婚って、「親」から許しを得てるのかな、っては思う。
茨城が舞台の人気アニメの声優 茨城空港をアピール
絶対アレだよな、と思ったら、やっぱりアレだった。
【悲報】コロプラさん、スマブラを発表
「ぶっ飛ばす?」じゃねーよw そういうゲームだろw
「オレが考えたN64復刻版」を元ゲーム少年が語る―『新世紀エヴァンゲリオン』はキャラゲー最高傑作だから!
全体的に面白いゲームが多かったけど、3Dスティックが固すぎて親指の皮が剥けまくったな。
2Dスーパーマリオ 一番難しいコース 進化の歴史
おたのしみコース2、そんなに難しかったっけ、と思ったけど、最初に詰まったのがそのコースだったのを思い出した。バカイヌコースの作成者は狂気染みてる。
オンラインゲームってどんどん退化していってるよな
スマホだと単純な操作しか受け付けないからな。ゲーム性低いものしか作れなさそう。
【中野ニュース】JR何してんの!?www中野駅のキヨスクにフィギュア自販機登場
美少女フィギュアじゃないので、全然なんとも思わないな。てかコレ、昔から小山駅にもあるぞ。
嫌われるSNS投稿ランキング
ネガティブを書くと、こっちも気分悪くなるって言われるし、ポジティブを書くと、不幸な人が嫉妬するし。結局、どっち書いても文句言われるのね。
【仮想通貨マイニング逮捕問題】逮捕の基準を神奈川県警に開示請求→回答引き伸ばしの末、2ヶ月経ってやっと開示「警察が来るまで何が違法か判断できないのが問題」
マイニングのどこに違法性があるのかさっぱりわからないんだよなあ。今の警察はオッサンや天下りばかりなイメージだし、パソコンやネット周りの知識がまだまだ乏しそう。
使用済みのコンタクトレンズが環境問題を引き起こす。河川に大量のコンタクトレンズが蓄積(アメリカ)
なんでそんなところに捨てるアホが5人に1人も居るの。
それは手放しちゃダメーーーーーー!
笑ってるみたいで、まあ良かった。
バーミヤンの人気メニュー、スーパーカップになっちゃった!
デザートの方かな? 違った。
まさに一巻の終わり!? ペヤング史上最強の激辛「ペヤング 激辛やきそばEND」が明日27日(月)発売
FINALとかSPECIALとかじゃなくて、ENDってのがなんだか怖い。
【ビビアンじゃない方】ポケットビスケッツ、日本武道館で18年ぶり一夜限りの復活
マスターテープ破壊企画を観てから、観なくなっちゃったんだよな。
『24時間テレビ』に「感動しない」「偽善」の声 障害者チャレンジに疑問も
みんながそうじゃないのは分かってるんだけど、障がい者って特別扱いして欲しいのか、して欲しくないのか、よく判らないんだよな。
高校野球雑誌最新号の表紙wwwwwwwwwwww
秋田の高校がここまで来るのも快進撃だったのか。
【MLB】折れたバットが観客席に飛び込み、あわや子供に激突で父ちゃんのスーパーセーブに賞賛殺到
バットってここまで飛ぶのん?
NTTドコモ、オンラインショップで契約事務手数料を無料化!9月1日から
無くなった分、余計なサービスを色々勧誘されそう。
関東で40度迫る暑さ 5年ぶり2日連続猛暑日も
今週ずっと暑いの?! 一旦、毛布しまうか…。
JR新宿駅ホームでアルミ缶が破裂 女性やけどで搬送
新たなオウム。

2018/08/26[SUN]
【麻雀格闘倶楽部がガチで死んだ】
最近家に帰ってから寝る → 結局、2時間後くらいに起きてしまう → 深夜にサイト更新、という生活リズム的に悪いサイクルになってる。



なんだか最近、対局マッチング中に「個人資料」ボタンを押してデータ閲覧しようとすると、稀にマウスカーソルが出るようになった。
一度コレが出ると、対局開始してもズッと出っ放し。なんやねんコレ、って話なんですが、つい先日、この画面のままフリーズした。暗転して、勝手に再起動。



しまいにゃ、こういう状態になる。プロ雀士の背景がメチャクチャ! 「リーグ」とか「オーブ」など、画像ファイルを多く使っているページほど、画面がバグる。
そんでもって、またもやフリーズ。即、再起動。そして、一日に2度、強制切断を食らったので、丸一日「サーバー状況を確認中です」と出てしまってログインできなくなる。
所謂、BANというやつである。ウオオオオオオーーーーーイ、なんでやねーーーーーん!!

一日に1回程度なら、2〜30分程度のログイン規制で済んでたんですが、2回回線切れると危ないんですね。
早速、これらの画像をコナミのカスタマーセンターに送って報告。すると翌朝、担当部署にて調査をしてみたと、すぐにメール返信をくれました。
「対局待ち中の個人資料の表示を控えてみて頂いてよろしいでしょうか」「要因の特定に至った場合は今後のアップデート等で対応できないか検討します」だってさ。

…って、言ってるそばから、昨日、対局待ち中にうっかり「個人資料」ボタンを押しちゃった。今度は個人資料画面に移ることすら無くいきなりフリーズ!
ちっちゃなエラーダイアログが出てくる。×印の横に「ウィン...」と書かれてあった。ウィンドウズがどうした。
そして、またもやBAN喰らう。うん、これは大人しく家帰って寝ろ、っていうコナミからの暗示だな。節約できていい話だ。

「ハイスコアガール」次号ビッグガンガンにて完結
え、終わっちゃうんだ。アニメ、今期だけでは完結話まではやらないかな。
ジャンプ連載中「約束のネバーランド」、アニメ化前なのに既に1巻が45万部突破
まー面白いからな。最近はちょっと風呂敷広げ過ぎてる感があるけど。
【マジかよ】ネットで漫画家が編集者を叩くことが増えたせいで、編集者志望の新卒が減ってるらしい・・・
編集者は大変だよ、売れる漫画を描いてもらわなきゃならないわけだし、作家の機嫌を損ねてもいけない。板挟みヤベーよ。
Nintendo LaboのクルマToy-Conは『マリオカート8デラックス』に対応予定!ピアノToy-Conもリズムゲーム『DEEMO』で遊べるように
DEEMOが鍵盤で遊べるだと…? それってもはやノスタルジア。
北朝鮮にてテレビゲームが流行中であると韓国紙が報道。若者が『GTA V』などを遊ぶ
もう21世紀も5分の1が過ぎようとしているのに。
ゲーム開始直後の演出が神がかってるゲーム教えろ
SFC版テイルズオブファンタジアには、驚いたっけな。そこまで無理して主題歌入れんでも。
とあるユーザーのゲーマータグ名が、突然マイクロソフトにより強制変更。同名のネットスラングの流行の巻き添えに
麻雀格闘倶楽部でも、「パイパン」だったプレーヤーが大会出場したときに、強制的に名前変更させられたんだっけな。
みなさん、ご存じですか?たまに見るこの画面がゲームだったことを
モデムの電源切ったらGoogle Cromeで現れるやつ。うわ、マジだ、↑キー押したら始まった!
【悲報】 ワイのスマホ、ウイルスに41%くらい感染してしまう
一歩一歩、インストールするしか無いな。
よみうりランドで開催される『VtuberLand!』オープニングイベントに特別ゲスト「ミライアカリ」「猫宮ひなた」「御来屋 久遠」が出演決定!
こういう得体の知れないイベントをサクッと了承するのは、柔軟性あるな。
今からYouTuberで稼ぐ事って無理じゃね?
ネット発のコンテンツは、どれも先にやったもん勝ちの世界。今のYouTuberより、面白い企画を思いつく人って、そうそう現れないだろ。
上智大教授、宿泊トラブルに「逆ギレ」記事 大炎上で削除も…ホテル側「誠に残念」
ネットって、使い方わからない人がまだまだ多いんですよ。ネットで予約しても、結局電話で「予約できてますか?」って問い合わせ来ることがある。ネット使う意味が無い。
使えなかったエネループが100均の充電器で復活
安物で直るのはちょっと疑ったほうがいいんじゃ…。火災事故起こしても知らんぞ。
「清涼飲料水…?」水素水を凌ぐトンデモ商品が発見されるwww
こんな高い清涼飲料水、見たことが無い。
バルーンアートの集大成。身にまとい、異世界のクリーチャーに昇華される
吹き矢で倒したい。
「これは酷い」…ヤマハ、ハーモニカのとんでもない使い方を提案してしまうww
相手の息が口ん中に入るんだろ? 相手の口が臭くなくても、なんかやだよ。
「ヴォォン、ヴォンヴォォン!」 バイクの音マネをするワンコと飼い主さんとの陽気なやりとりがほほえましい
嫌がってるわけじゃなさそうだね。可愛い。
犬さん、コンビニの自動ドアに挟まれ続けながら寝るwwwwwwww
なんでそこで寝てんの。
割とマジでメンタル強いやつって何考えて生きてるワケ?
自分のことで一生懸命になればいいんじゃないかな。
ケツに入れたら気持ち良さそうな漢字
全部ケツの中で引っ掛かりそう。
【悲報】平成、やべー時代だった
ゲームやネットの進化は凄かった。お陰様で、CDは売れなくなるわ、レンタルビデオも出なくなるわ、本やゲームも売れなくなる時代が来るとは思ってもいなかった。
「エアギター」世界大会、日本人女性が優勝
しかも連覇とな。もう、彼女がエアギターの見本なんじゃない?

2018/08/25[SAT]
【なんか最近の☆12ってラス殺し多いようなー】
放置してた「Slipstream」DPAをプレーしてみたら、なんだかイケそうだったので、昨日は数プレー遊んでみてなんとかクリアー。


Slipstream[DPA]

最後の左手だけやね。前半と同じかと思いきや、突然くの字階段がやって来るので、おわっうっ状態になる。
黒鍵=人差し指・白鍵=親指で交互に。折り返す位置を間違えなければ余裕で抜けられた。☆12にしては、ゴミが無い素直な階段譜面なので比較的ラク。

「Life Is A Game ft.DD"ナカタ"Metal」とか「DEADHEAT」とか「VOX RUSH」とか、最後の数小節だけがムズかしくてクリアできない☆12が多いな。
「ラストセンチュリーメランコリック」DPAもそうだけど、案外マジで「最後だけムズかしくすればみんなクリアに必死になります」と指示出してるんじゃねーの?



ARENAモードの第5回オンラインバトルは8月30日から2週間。また復活曲が増えるのかな?

すべてのプレイステーションユーザーのみなさんへ──世界累計実売台数5億台突破に心からの感謝をこめて
PSXが無かったことにされてる。
ニコニコ超パーティー2018、VTuberが超パに登場!! 第2弾出演者発表
他の動画サイトの人気コンテンツを引っ張って来ないと、盛り上がらないニコニコ超パーティーだなんて、なんだか皮肉。
バーチャル専業主婦の麗子はDV被害をうけている?闇が深すぎる?
今までに無かったジャンルだな…。一応、リョナに分類されるのかな。応援してあげたい、という感情よりも、なんか怖い。
“おっさんゲーマー”あるある10選
懐かしタイトルのソシャゲ化は、大人になったオッサンの財布を狙い撃ちしてるよね…。
18年間引きこもりを続けた奴の部屋www
今のケータイ(スマホ)を見せたら卒倒しそうだな。
メルカリの意味不明な自分ルール、文化や風潮で打線組んだ
Twitterでも「FF外から失礼します」なんて文化ができてるじゃん、日本人はみんなと同じように合わせないと、気が済まないんだよ。
月100時間の残業は当たり前「うんこ漢字ドリル」社員が大量退社
辞めたいんならどうぞどうぞ、ってか。
秋葉原のチロルチョコ専門店「Shop チロルチョコ」に行ってみた
へえ、こんな店できてたのか。行きたーい。でも、涼しくなってからじゃないと溶けるな。
中野を荒らす「違法テプラ」のなぞ
ショボイ。アダルトチラシを貼りつける感覚か。
ぽよんぽよん! いつまでも見ていられそうな「お皿着色マシーン」動画が話題に
よくズレないな。
すげえ・・・双子はたまに見るけど「三つ子」は初めて見た
この前、お客さんが申込書に「6歳、6歳、6歳」と書いてきたもんで、そりゃあもう驚いた。初めて三つ子を見たよ。
マレーシア史上初「猫専用の5つ星ホテル」がオープン…そのサービス内容は?
あら、お安い。
もやしだけでご飯が食える『ステーキ屋さんのもやし』 リュウジさんのバズレシピがTwitterで話題に
しかし、牛脂の問題で炎上し掛かってた。気軽にツイートできない世の中になってるなー。
【画像あり】ラヲタさん、めちゃくちゃインスタ映えするラーメンの撮影方法を考案
食品サンプル的な。
敵「朝マックやめろ、普通のバーガー食べたいんだよ」←これ
あの甘くてフニャフニャしたパンズ、嫌い。
24時間テレビ「今回のマラソンは番組が始まる前から走ってます^^」←もうこれ意味あるの?
マラソン100kmですら放送時間ギリギリなのに、今回はトライアスロンだもんな。単純に可哀想。
1兆3500億円の赤字を見込む東京五輪、小池百合子がとんでもないことを言い始める
>「個人の資産を寄付しろ」
なんで金が無いのにオリンピックやろうとしたの?
アジア大会「史上初金」報道して! フェンシング太田会長、メディアに呼びかけ
エペ? フルーレ? なにそれ。
「スマホ見ながら運転」自転車ではね男性死亡
道路出る自転車も免許制にしろよ。無免許だったら歩道で低速走行すりゃいいだけ。

2018/08/24[FRI]
【地元のオンゲキは早速客が飛んでる】
アレ!? ランキングイベント始まったのに誰もやってませんよ!? 大丈夫ですか!
…って、店員に煽ったら、「まーFGOも稼働1週間で減台する店が現れるくらいですから」だとさ。
「Fate/Grand Order Arcade」は、セガワールド系列ですら見切りをつけて、店によっては6台からいきなり3台減らしたところがあるもんな。
最近のセガのゲームは、重課金ゲームであることに気付いて、離れるプレーヤーが多いとも言われている。

でもまあアレじゃね、MUSECAよりはお金投入してる人は多いでしょ。
MUSECAも、ロケテのユーザーの意見を完全無視して課金ゲーで突っ切っちゃえば、初動はそれなりにインカム入ってたんじゃね?



IIDXと麻雀格闘倶楽部ばかり遊んでたので、すっかり放置してたノスタルジア、最後のビンゴ景品をゲットしとく。
なんだか、最近になってピアノの音がテロリロテロリロ入りまくって難易度上げてるオリジナル曲が増えて来ちゃったし、ビミョーに飽きてきたな…。
解禁曲も全曲回収したし、時計をブローチに変えるのも億劫だし、Grd.上げは2級中盤で面倒臭くなっちゃったし、やること無くなっちゃった。

次にくるマンガ大賞2018 コミックス部門1位は「来世は他人がいい」、Webマンガ部門1位に「先輩がうざい後輩の話」
知らない作品が多いな。「流行らせたいマンガ大賞」だったりして。
漫画家さん、Twitterでぶっちゃける 「編集は滅べ」
指示ばかり出されて好きな作品が描けない世界ではあるが、コミケのチケットや同人誌を送れってのはオカシイわな。
講談社「トネガワがヒットしたから今度は班長のスピンオフ始めたろ!」
カイジもこの人が描いてんじゃねーのか、ってくらいソックリに描くから、プロの漫画家はやっぱり凄い。
衛宮邸の聖地が発見されましたwwwwwwwwwwwwww
へー、首都圏にあったんだ。
「ゲゲゲの鬼太郎」が50周年記念でVRやARに! 鬼太郎や目玉のおやじ、ねこ娘に会える
鬼太郎とネコ娘の等身差がヤベェ。
任天堂のROM配布サイトに対する訴訟で「違法ではない」と真っ向から対立するサービスが登場
有償で行うのは、もっと危ないんじゃねーの…?
カービィカフェ、2018年9月に再び! 告知イラストにはこっそりコックカワサキの姿も
またやるんだ。女性にも人気あるからね。
ケモノオープンワールドARPG『BIOMUTANT』最新ゲームプレイ映像公開。剣と銃を駆使したバトルから、メックアクションまで凝縮
ケモ属性がターゲットなのかな。
元プロゲーマーのオワコン底辺おじさんだけど質問ある?
ゲーム雑誌の編集者だったりして。今はゲーム雑誌も売れないからなー。
Netflixが値上げ。スタンダードは1,200円、4Kのプレミアムは1,800円に
料金変わったことに気が付いてない既存ユーザー、多そう。
また独自規格が登場か? Apple、LightningでもUSB Type-Cでもない新コネクタの特許を出願
正規品を使って欲しいのはわかるけどさ、外出先で忘れたことに気付いたとき、コンビニでサクッと買えないんだよな。
スターバックスの商標などを侵害した疑い 横浜市の兄弟を書類送検
今度はスタバのスマホカバー。メルカリってアウトなもんばっかり取引してない?
「今すぐやる」を可能にする考え方と技術について。
あとで読む。
そこ空気入れるとこちゃうやろwwwww
緑キャラはアホ要員なんやで。
ホームセンターに行ったら最高の展示があった…
それぞれのスイッチに名称あるんだ。
「ヨシ!」と指差確認する“現場猫”がネットで謎の流行 改変コラからリアル猫まで多ジャンルへ派生
なんかどっかで見たことあるなーと思ってたけど、コラージュ流行ってたのか。
飲料メーカー「自販機?ワンコイン100円でええか!」→消費税3%導入
自販機は最終手段。コンビニで500mlのパック飲料買ったほうが安い。
ヒーローソングで悪評退散=「心霊スポット」に奇策−群馬、埼玉県境の下久保ダム
田舎のお祭り会場なノリ?
ガスト100円引き、吉野家80円引き、はなまる天ぷら無料! 「3社合同定期券」(300円)が販売決定〜回数制限なしのお得な定期券にガストが参画
外食に頼りっきりの一人暮らしなので使用頻度は高そう。はなまるうどんは近所に無いんだよなあ。
俳優の菅井きんさん死去
最近見ないなと思ったら、介護施設で暮らしてたのか。
風疹広がる 首都圏中心 多いのは30〜50代男性 ワクチン接種を
都心部怖! 近寄らんとこ。

2018/08/23[THU]
【「beatmaniaIIDX26 Rootage」の稼働予定日は11月下旬ってホームのゲーセンの店長が言ってたけど、不確定情報として聞き流しといて】
無闇やたらに拡散しといて、後々間違ってたとしても知らんよ、ってことで。あくまで予定だし、延期する可能性だってあるし。


Sleepless days / THE WORLD EVOLVE / 猫又Master ft. Mayumi Morinaga / BPM188 / SP4 6 9 / DP4 6 9
鍵龍討滅戦の個人報酬。高難易度を求めていた人はガッカリ?! 無理してやらなくても、ええんやで。
こういう曲こそ、ダブルプレーで化けたりすりゃー、中級者も上級者も楽しめると思うんだけどな。SPA☆9でDPA☆12なんて曲、今じゃもう考えられないな(チアトレ)。

上画像は、QMAでBEMANI検定を4プレーしたあと、IIDXを5プレーやってみた状況。個人MISSIONのゲージ、IIDXのほうが1プレー多いけど、随分と差が出てますね。
ブースト無しで4回やっただけでは、QMAのゲージの減りが非常に少ない。1機種でもいいから、他機種ノルマをクリアしておくと、一気にゲージ減少量が変わることがわかる。
IIDXとSDVXはそれなりにプレーヤー数居ると思うんだけど、全プレーヤー連動ゲージの減少率が異常に少ないな…。これ、何日後に「MAXIVCODE」解禁するの?
イベントの期日は9月25日23時59分までとも発表された。約1ヵ月間、みっちりと貢ごう。

BEMANI検定は、以前行われたときに出題された問題もガシガシ出題されるね。
初回だと得点が低い問題ばかり出題されるのでランクB以下クリアは普通。高ランクを取るたびに出題範囲が広がるので、さらに上のランクも目指せるようになるよ。
いやー、昔の機種の問題は余裕だけど、ポップンやSDVXのキャラ問題はさっぱりわからんな!ひなビタとかやめて!
ところで、ポップンのバグ譜面が問題化されてたんだけど、ある意味コナミ公認の黒歴史なのか。IIDX10thのSP八段は仕様扱いされてたけど。
さすがに最も有名なバグ、「K○NMAI」(←一応伏字)と誤植した機種は何?なんて問題は無いか。
今はカードネーム登録でも弾かれるし、社内でこの単語を使うと処分されるって噂もあったし。自社の名前を故意に間違えるのは、タブーなんだろうね。

 * * *

あ、今日から「オンゲキ」のランキングイベント開始か。ん〜〜〜ふふふ、波乱と阿鼻叫喚の波が訪れる予感。
「ニート有利じゃねーかこんなん」「資産あるのに上位狙えない雑魚乙w」と対立が始まるのを予言しよう。
やめられなくなった人が多くなった頃にランキングイベントが始まった「ぷよぷよクエストアーケード」と違って、まだ稼働初期なのでどうするか考えられるのは、救いか。
このゲームに至っては、「地元は1台しか無いのに他の奴も遊んでてランキング上位狙えねェ」なんて人も現れそうだな…。
サテライト形式機種じゃないのに、ランキングイベントなんて、随分とムチャなことやるなぁ。上位を狙うなら、丸一日粘着を2〜3日はやらないと厳しそう。

爆破に斬撃、ビームまで!? スキル攻撃が斬新で楽しいAC『ボンバーガール』試遊リポート&KONAMIスタッフのミニインタビューをお届け!
何回ロケテやってんだよ。もうすっかり話題萎んでるぞ。
『Bloodstained: Ritual of the Night』発売延期およびPS Vita版の開発中止が発表
まー、Vitaはしゃあないわな。むしろ、現役で出しても売れたかどうか微妙なライン。
Twitterで話題の“無造作すぎる”ゲーセン、その背景を訊く─「秋田にもレトロゲームを楽しめる空間があれば」
早速ニュースになってる。秋田はゲーセンが少ないからなあ。レトロゲームも珍しく感じられるかも。
「シュタインズ・ゲート ゼロ」20話の放送が1週延期。19話を再放送
シュタゲも万策尽きる。
コナン「あの人…モーニングセットじゃなくわざわざサンドイッチを注文した」
いいじゃんよ、放っといてやれよ。
ピカチュウがズボッ!とコンセントに突っ込んだデザイン、AC充電器「おしりシリーズ」発売
ケモ+壁尻という、新しい趣向に目覚める可能性があるアイテム。
漫画を無断使用したシール、メルカリに出品しないで 漫画家の団体が注意喚起
個人利用のために使うのはセーフ、他人にあげるのもセーフ。金銭目的のために量産するのはアウト。二次創作の同人誌を売ることを「頒布」と表現してあるのは、そういうこと。
「グランディア」および「グランディアII」のHDリマスターがNintendo Switch向けに海外発表 初代リマスターはPCにも
海外発表が先って。
「Twitch Prime」で広告表示開始へ 非表示にするには「Twitch Turbo」に要アップグレード
一昔前だと広告載せるだけでアレコレ騒がれてたけど、ウェブサイトやウェブサービスをタダで使おうなんてのは甘いのかもしれない。
サントリー食品、子会社の「有給チャンス」パワハラ2年前に把握 “現物メール”確認できず当時は口頭注意に
「取得促進の取り組み」だけじゃ、動かねぇんだよなぁ。だって、仕事量減らないのは、結局上層部のせいでしょ? 2年前に通報メール受けたって、変わらなかったんだし。
かに道楽には“他とは一線を画す特別な店舗”がある!? 何が違うのか徹底的に調べてきた
へえ、あの有名なかに道楽のすぐ近くに、ワンランク上の系列店があったんだ。
「粉末の水素水」爆誕 岐阜大や東京工科大と共同研究 食べ物に混ぜても水素が発生
火を近づけたら燃えたりしないのかな。
「水素水と同じ匂いがする…」LEDが体に害だとする謎チラシがTwitterで話題に
でも、LEDって細かく点滅してるみたいだから、どうなんだろうね。ドラレコ動画で信号機を見ると、よくわかる。
犬の散歩をしていて他人の農地に入ってしまっておじさんに「不法侵入で30万払え」と言われた
犬を殺処分って脅した時点で脅迫じゃん。法律と警察は、自分を守るために利用するものであって、相手を攻撃するために使うもんじゃないんだけどねー。
彼が同期の嫁に出産祝いとして人生ゲームあげようとしてる。普通は消耗品またはお金でしょ
まず子供が遊べねーだろ…。
『水どう』嬉野Dの初冠番組、配信スタート 喜びの2000字超ロングコメント
あんた元・カメラマンじゃん!
辻希美さん、おでんを作ってしまいネット上で炎上してしまう
何作ってもイチャモンつけられそう。
【衝撃】金足農業高校の「校則」がユニークすぎると話題にwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
元記事が削除されてるけど、クレームあったんかね?
近畿や北陸 最高気温39度前後に 23日も熱中症に警戒を
涼しくなったと思って、タオルケットから毛布1枚に替えた途端にコレだよ。
「郵便局留め」のつもりが…「局宛て」に覚醒剤 受け取りに来た男を逮捕 譲受未遂容疑、福岡県警
間違いだと言えば渡してくれると思ったんだろうねえ。差出人が無いんじゃ、受け取りに来た人の荷物かどうかもわからないから、渡せないんだよな。

2018/08/22[WED]
「鍵龍討滅戦」は今日からでええのん?】


QMAにBEMANI検定が収録される日。…とだけ告知があるんだけど、連動イベントも今日からでいいのかな?
あー、水曜日更新は久しぶりだなー。木曜日定休にしてるから、スタートダッシュで解禁しに行けないや。
でも、個人単位で解禁させるのは「Sleepless days」だけだし、他の曲は全プレーヤーが頑張らないと解禁しないし、
逆を言えば放っといても全体報酬進行度は勝手に進むので、プレーしなくても2曲だけは全員同時解禁となる。
やらない機種はアイテム解禁できないけど、メインで遊んでいる機種だけ遊んでいれば、お望みのアイテムは解禁できるので、マイペースに遊べばいいかも。
そういや、QMAの楽曲がIIDXで遊べるようになるのって、実は初めてなんですね。

たかがゲーム、されど… eスポーツはどこまで拡大?
AMショー時代と同様、コナミだけはeスポーツ界から外されそう。そんで、コナミだけがスポーツ業界と連携したりと、独自にeスポーツ展開し始めて来たな。
一番ゲームが上手い世代ってどこだろうな
やっぱり、20歳前後が全盛期なんじゃなかろうか。若さには勝てないんじゃないかな。
戦車が来なくなった大洗 共産党が「ガルパン」名指しで戦車展示の中止を要請していた
国民が喜んで楽しんでるイベントに、党が介入するもんなのか。もう絶対投票しなーい(したことないけど)。
コロドラゴン3D
あのソフビフィギュア。むしろ、今まで何で無かったんだろう。
「〈物語〉シリーズ ぷくぷく」が本日サービスイン。9月20日までにプレイを開始すると,「忍野忍〈特別な証〉」など各種特典をもらえる
ツムツムのパクリじゃん…。
【悲報】なろうのWiki解説、悲しすぎる
ああ、最初からステータスMAXだったり、都合良い展開ばかりのラノベが多いのは、そういうことなのか…??
歌姫・水樹奈々、豊胸広告の素材にされてしまう
なんだこのバケモノおっぱい。爆乳は二次元だけでいい。
【悲報】莫大な税金を使って作られた環境省の萌えキャラアニメ動画 / 公開から4か月で400回しか再生されていない件「さらに声優が棒読み」
クライアントがゴミ。なんでコレでOK出したの。
システム技術者が「ちょっと変えるだけでしょ?」という、ユーザーからの注文に辟易する理由。
デザインでも同じ。全部文字埋めて完成してるっちゅーのに、締め切り直前に「ここ1行足して」「たった1行でしょ?」って、お前どうすんだよもう入らねぇよ。
「ザ・シンプソンズ」に登場するコンビニ、実店舗がオープン 米南部
期間限定ではなく、暫く常設するんだとか。
松本人志さんのAmazon新企画、始動
え?????
狭山市のふるさと納税返納品は航空祭のとき市役所の屋上にあがる権利→「なるほど考えたな」「担当者頭がいい」と賞賛
なるほど、こういうのを喜ぶ層も居るんだ。
「実在したのか…」鹿児島の山中にある看板がヤバすぎると話題に
群馬行ったとき、こんな看板を見かけて、そりゃもう怖かった。
自分の信者が気持ち悪いという話
信者とアンチは同じ。アンチは構って欲しいだけだから、賞賛を与えるとくっついてくるし、信者は自分の思い通りにならないと、“やたら詳しいアンチ”に堕落する。
人気絶頂中に引退したとか死んだみたいな有名人って誰かいる?
音ゲー的には、どうしてもTatsh…なのかなあ? 個人的にはやっぱり、TaQとdj nagureo。
衝撃…!一平ちゃん焼うどんにお月見向け「みたらし団子味」「あんこ団子味」――甘じょっぱくてクセになる?
日本はどんなマズイ商品でも、話のタネにする人が多いので一度は売れると云う。それでも、ガリガリ君ナポリタン味は大爆死したけど。
肉を焼いている人「僕の一日が終わりました…ありがとうございました」その映像を見て同情し落胆する人々
「あーーーー…」って言っちゃった。あーーーー…。
【朗報】俺達のセブンイレブンさん、価格はそのままで弁当のおかずを1品増やす神対応wwww
メインが減ってるじゃん。ところで、なんでカルビ丼って、あんな小っちゃくなっちゃったの…?
アメリカ人「ラーメンって日本の食べ物だろ?」
麻雀と同じ感じがする。
プリウスさん、超難解な渋滞パズルを作り出してしまうwwwwwww
この前、思いっきり一方通行逆走してきたお爺ちゃんが居たので、思いっ切り右端に寄せて停まらせた。交通標識を指差して、やっと理解してた。怖ぇえよ。
東京五輪メダル「銀」まだ足りない、小中学校でも回収へ
なんでここまで準備不足で候補地立候補したの…。
「高額ギャラ報道」で募金額が減少 今年の『24時間テレビ』は大丈夫?
東京五輪の流れを見ても、日本の偽善行為は全部金が掛かるってことが非常によくわかった。
大阪桐蔭が史上初2度目の春夏連覇 金足農に大勝
そして第100回優勝ってのもキリがいい。レジェンド。
飲料大手 部下に「クイズ正解なら有休」 支店長を処分へ
遠回しに、有休取らせてくれないって広められちゃったもんなー。
男逃走 ひったくり財布発見
はー、まだ逃げてるんだ。思ったよりも長いな。やるじゃん。
綾瀬女子高生コンクリート詰め殺人の“元少年”が、今度は殺人未遂で逮捕されていた!
刺したのに殺すつもりが無かったって、嘘松やんけ。今度は名前が出てきて良かったね。
歯科医事情通が指摘、「歯科情報サイトにはびこるステマ」
若い人でも、ネットの話を易々と信じちゃう人が多いと思うけどな。
高性能爆薬「魔王の母」自宅で製造、少年を逮捕
てっきり、この少年が中二病拗らせたんかと思った。元からそう呼ばれてる爆薬なのね。
ネットで「集団強姦」依頼 銀行員の女「仕事に行きたくなかった」
仕事行くよりめんどくさくね?
【ネットの力】警察が「ひき逃げ事件」を捜査 → よく分からない車のパーツを発見 → ネット上で「これが何か分かる?」と質問→ 寄せられた回答で犯人逮捕
日本だと面白がってガセを流す人も居るからなあ。捜査に混乱きたしそう。

2018/08/21[TUE]
【特になんもない】
今日はお休み。

twitterでアニメ「涼宮ハルヒ」3期決定というデマが拡散中
でも、ガチネタだったとしても、「オオーッ!」とはならないかも。
90年代に『新世紀エヴァンゲリオン』の二次創作小説が大流行した理由
僕の中での90年代同人界は、なぜかスレイヤーズな印象が強い。
東方系同人誌即売会のノウハウを俺がひたすら伝授していく
こんな難しく考えなくていい。夏は水分の準備は必須。カタログはあったほうがいい、目的のサークルを巡った後、どこを巡ればいいのかわからなくなってソンした気分になるぞ。
そろそろアニメ化しても良いだろうって思う作品
Dr.STONE。
「CITY HUNTER Blu-ray Disc BOX」、来年1月30日発売予定
Blu-Ray BOX化されてなかったのか。映画化記念か。
「アマリリス組」のBitStarが13億円の資金調達 、人材採用など強化へ
金掛けりゃいいって業界でもないような気がするんだけどな。まあ、イメージキャラを一枚絵で展開するよりは幅が広がるのかもしれないが…。
なぜ女性Vtuberは同性が好きなのか
メイド喫茶に通ってる女性も居るし、「可愛いものが好き」ってだけなんじゃないの? あと、女性同士の界隈は仲良くしとかないと、トラブル起きるし。
「NEOGEO mini」【Amazon.co.jp限定】「TWINKLE STAR SPRITES」STEAMコード配信、9月6日発売予定
ティンクルスタースプライツはAmazonで予約しないと入手できないの? ってか、これ、アップデート配信あるんかいな。
秋田駅前のビルにある“ゲームコーナー”が殺風景すぎるww
ゲーセン行脚中に孤立したIIDX筺体を見たことがあるんだけど、デジカメ画像どっか行っちゃった。
【検証】中身のクジ全部獲ったら1等は出るのか?
ゲームコーナー版「足していくだけやから」。つるなかチャンネルはゲーセンプライズ攻略に役立つので、よく観てる。
【インサイドちゃんのゲーマー人生相談】他人のガチャ自慢が耐えられない
でも、資産が無いと勝てないゲームだし、ガチャ結果で勝負してるんだよ。ゲームの腕前を自慢されて腹立ってる人も居るだろ。
テレビゲームで子供の共感力を高めることができる(米研究)
プログラムで教育される世の中。
「あ、これ自分には合わないな」と思ったゲーム
maimaiと太鼓の達人。前者は判定ラインがあちこちにあって解りにくい。後者は赤と青の判別をするのが苦手。
【悲報】ドラゴンボールの作者、何故かナルトの作者より知名度が低かった
これ、どういう集計をしたんだろ。1万人に日本の有名人全部リスト化されたもん渡して、○×付けさせたとか?
はじめしゃちょー、ファンに宛名なしのサインを求められブチギレ「そのサイン誰に渡すの?それとも転売?転売したいの!?」
サービスは一線を置かないと、「この前はやってくれたのに」と文句言われるハメになる。「業務中なのに?」と思った時点で断れば良かったのに。
「ブルーライト」で失明が早まる!?米トレド大学が発表
どのみち、画面見つめてりゃ目に悪いと思う。でも、避けようが無いんだよな。
「パスワード定期変更は不要」対応分かれ困惑も
年配や上司や政府が言うんだから間違いない、という固定概念が生んだやつ。パスワード変えたって、漏れるときは漏れるのに。
Windows 10の「シャットダウン」と「再起動」は異なる トラブル発生時は再起動を選ぶべき理由
トラブル起きるときは、大抵フリーズするので、メニューなんか開けなくなるんですが。
男性のハードコアやフェチなどの特殊性癖が減少傾向にあるというデータ
ネットの普及で、徐々に「普通」の人が増えて来たからね、マイナー趣向よりもメジャーなジャンルのほうが売れ行き上がるのは当たり前。
「まさかアレを食うなんて…」川口市の公園にある注意書きが話題に
ホームレス対策?
動かなくなった火星探査機にNASAが毎日送っている、珠玉の目覚まし曲プレイリスト
14年間動き続けてるってだけで凄い。
彼と一緒にいる所を自撮り「幸せ〜!」→衝撃の舞台裏が……
さすがにネタだよね?
銀行で1000万円ほど引き出し、紙袋に入れてエレベーターに乗った → 子連れの若い女2人が駆け込みで乗ってきて「それ貰ってあげる」私「は?」→ すると、なんと・・・
なんだコレ。例え粗品でも奪おうとすりゃ、ただの強盗じゃん。
ファミレスに行ったら子供が泣き出し店長に「他のお客様にとって子供の泣き声は騒音」と言われた
注意しない親の心境が判った。騒音だよ。
「お盆休み、何してた?」に恐怖する人々 「答えるの気まずい」
仕事とゲーセンと新生姜ミュージアム。
AbemaTVの野球中継のデータ比較、一味違うwwwwwwww
こんな無駄なデータを作った人は、どんな気持ちで仕事してたんだろう。
元TOKIOの山口さん、ハワイに移住しようとしただけで「逃亡」よばわりされてしまう
別にいいじゃん。休ませてやりなよ。他人の人生なんて、どうでもいいっしょ。

2018/08/20[MON]
【マイベスト崩壊II】
先週の「鍵龍討滅戦」リンク先が、新生姜ミュージアムのステマになってました。修正しました。
メールでのご指摘ありがとうございます、こちらにてお礼に替えさせて頂きます(メール返信が深夜になってしまうので)。



うおおおおおおおおおおお、「EMERALDAS」DPHがEX_HARDできねええええええええええええええ!!
譜面も曲も楽しいので、ついつい夢中になって粘着してしまった。
しかし、低速地帯をゲージ70%残して超えられたのだが、動画サイトで譜面確認してたら、その後も☆11要素目白押しだったので、諦めることにした。
HARD系クリアは「PARANOiA 〜HADES〜」DPHくらいの難易度はあるんじゃなかろうか…。
ソフラン、連皿、縦連打、シンメトリートリル、複合トリル、チャージノート複合…、いろんな要素がたくさん詰め込まれてるな。コレ1曲で様々なスキルが磨けそう。

周りに囃し立てられたのもあるけど、やっとこさ今になって「オンゲキ」の無料プレーを体験してきた。「ようこそジャパリパーク」のEXTをプレー。ランクAAA。
…うん。これ、やっぱり音ゲーじゃなくて避けゲーだな。STGは苦手なので、僕は不得意な部類だ。ゲームクリアの達成感はあるが、音ゲーの爽快感は無い。
レバーじゃなくて、十字キーなら、やってもいいな(元々アーケードゲームは苦手で、家庭用ゲームばっかりやってた子でした)。

セガ公認のメガドライブ・セガサターン復刻コントローラーが11月に海外で発売へ。実機やPCで使用可能、Bluetooth接続タイプも
パソコンゲームも、セガハードで遊んでいる気分になれる!?
PC版『シュタゲ』『ダンガンロンパ』シリーズが最大90%オフになるセールが実施中。8月21日2時まで開催
期限が短い! 即決しよう。
『おそ松さん』初の完全新作劇場版2019年春公開 6つ子たちが高校の同窓会へ
第二期、滅茶苦茶微妙だったんですけど、大丈夫なの?
アニメーターの阿部邦博さんが死去、50歳 「機動戦士Zガンダム」「少女革命ウテナ」など手掛ける
亡くなる直前までイラスト描けてたのね。それも、娘のために。
伝説のホラー漫画家20年ぶり画業再開 日野日出志氏「創作のスイッチ入った」
まずい棒のヒットで創作意欲が復帰したか。
Twitterにジャンプの打ち切り漫画専門に集める人現れるwwww
恋愛コメディ物は様子伺いながら作家変えまくってる印象だなー。ゆらぎ荘でやっと上昇気流に乗れたってカンジ。個人的には山本亮平先生の作品が好きだったので、残念。
未だに2期を待ってるアニメwww
パンスト。ああいうオバカ路線のカートゥーンアニメが好き。
本物の無人島で「リアル謎解きゲーム」を開催! 旧日本軍の要塞だったいわくありげな島でリアル金田一少年の事件簿が起こる…!?
SCRAPの宮古島のやつ、行きたかったなー。宮古島全体使って朝から夕方までずっと謎解きするやつ。でも、交通費めっちゃ掛かりそうだったのでパス。
去年は「本物」恐れ40人逃げ出す 京都廃校お化け屋敷
んなもん居るわけねーじゃん。え、行きませんよ、こんなの?
「コンビニの闇だ…」とあるコンビニ店長による嘆きの貼り紙が話題に
自虐ネタのつもりだろうけど、これ、本部のイメージ悪くならない? マスコミ上で問題にされない? 大丈夫?
嫌いな物を無理して食べる必要は 好き嫌いは人間関係に影響という意見も
飲みの場や旅行などで困ることにはなる。日帰り温泉やってる近所の旅館で、肉全部ダメ、野菜は葉っぱ系ダメ、そして小麦アレルギーというお客さんが居て、困ってた。
「新入社員が飲み会に参加するのは失礼」 痛快な“偽ビジネスマナー本”が「常識にすべき」「広めたい」と話題に
遠回しに「しろ」って言ってるようなもんだよね、この本。
イタリアの科学者が、大腸菌を操り『モナ・リザ』を描くことに成功
拡大されても、大腸菌なのかどうかがわからぬ。
国産車にあったゴム製の「泥よけ」が消えた理由 道路環境の変化が影響?
あーそう言えば。昭和の頃は、コレ着いてる車が多かったな。
ガチで「やばいやばいやばいやばいwww」ってなった瞬間
ブルースクリーン。
トランプ大統領「フェイクニュースは国民の敵だ!」 →報ステ「トランプ大統領がメディアを国民の敵と呼ぶことにしたと発言!」
あながち間違ってないんじゃない?
台風19号北上、20号も発生 注意を
いやだから、木曜日って自分、また休みなんですけど…。
看護師16人が同時に妊娠、全くの偶然 米病院
いやいやいや、ウソこけ! 乱交パーティーしてたろ!

2018/08/19[SUN]
【マイベスト崩壊】


「255」DPAをHARDクリア。ずーっと30%補正受けっ放しである。


255[DPA]

最初がいきなりクライマックス。プレミアムフリーなら、何度落ちても安心!
ここを抜けてゲージ残りがたった2%でも、その後が回復しやすいので持ち直せてしまう。
1+7や1+5は親指+小指。3+5や2+4は人差し指+薬指。
指は、なるべく立てて叩く。手の平パーにして、ねっちゃねっちゃ叩いてると、当然だけど連打が入りにくい。
視点は縦連打のほうではなく、階段のほうを見る。縦連打がBADハマリしてないか、スゲー気になるけど、見ちゃダメ。
でも、見ちゃうんだよなー。ここで何回死んだことか。



HARD抜けするだけなら、2通りの簡略化が思いついた。
左図は同時押し餡蜜してしまう方法。しかし、反対側の階段譜面にリズムを持って行かれやすいので、少々難しい。
「ダ・ドダド・ダ・ドダド・ダ・ドダド…」のリズムなんだけど、BPM255だと、それを刻むのも難しい。
次に考えられたのは、右図の敢えて鍵盤を減らす方法。縦連打が追い付かないなら、無理せずに1箇所省く。最初っから諦めてしまうつもりで。
しかし、目で見えてしまってる情報に、ついつい反応してしまいがちだし、意図的にPOORを出すのはやっぱり怖い。思い切りが大切。
どちらの攻略方法も、最初はうまく抜けられるのだが、2〜3回連続して試していると、苦手意識がついてしまうのだろうか、失敗連発するようになってしまう。

そこで、「ダドドダドドダドドダドド」と声を出してプレーしてみたり、判定タイミングを普段より+0.2ずらしてみたりなど、いろいろ試してみたところ、
判定タイミングをずらす方法で抜けやすくなった。縦連打を気にし過ぎて、いつもより反応速度が早くなってたのかな。
そんなら、SUD+の緑数値を下げてみる方法も試してみれば良かった。



17小節目で2%でも、ここまでで20〜30%まで回復していれば合格範囲。31〜32小節目でバスドラのリズムが裏打ちになる点に注意。
右利きだと、非利き手である左手が動かなくなってしまいがちだけど、同時押しが絡む縦連打の部分は中指+人差し指で北斗押し。
無理して指を離さず、人差し指でチョンチョン。チャージノートに置き換えてみると、こんな感じの操作。凄く楽になる。



この曲最大の、悪意を感じるスクラッチ。一見、難しく見えないけれど、BPM255もあるので離れた白鍵盤が意外と取りにくい。
取ることはできるけど、この直後に縦連打が控えているので、無理せず無視してもいいかもしれない。
それでもノーツ2つ分、POORを取られるのは痛いので、利き手側の鍵盤だけ取る方法もあるんじゃないかな。



赤丸の鍵盤は、全て親指で取る。66小節目はカンタン。68小節目は「押し」から入ると、4鍵盤に親指が届きやすい。無理せず無視しても良さそう。
72〜73小節目の皿は、「押し押し」や「引き引き」NG。全部空振ってしまう。「チョイ触り」程度で指を鍵盤に向かわせる。要・着地力。



あとは丁寧に押していけばクリア目前なんだけど、ラストの縦連打の数が前半と違う。
110小節目に至っては、スクラッチしたあとに裏打ちからのスタートで5連打。111小節目は小節の頭から始めて7連打。
「ン・ダダダダダ、ダダダダダダダ」のリズムは予め頭に叩き込んでおいた方がいいかもしれない。予習無しで突入して、ここで何度も失敗してしまった。



――で、粘着し過ぎたせいで、マイベストがこんなんになってしまった。EXPERTモードのマイコースで遊んだら、クソコースやんけ!
「255」、実はまだDPNをフルコンしていないので、プレー回数はもうちょっと増えると思う。さすがにマイベスト1位にはならんと思うが…。
「Papilio ulysses」は曲も譜面も楽しいので、非常によく選んでる。難易度関係無く、こういう楽しい曲ばかりだったらいいのになぁ。

技術力が高すぎて「大手企業がバックにいるのでは?」と噂されていたVTuber集団、実は『ドラクエX』『ニーア』のスクエニ齊藤Pによるバーチャルアイドルグループだった
最初に企業発であることをアピールしないのは面白い試み。
『劇場版シティーハンター(仮題)』×ジャイアンツのコラボ“シティーハンターナイター”が8月29日に実施
野球ファンにわかるのかねえ?
涼宮ハルヒ「エンドレスエイト」を長門の時間軸で疑似体験。niconicoが88時間生放送
飽きそう。てか、そんなに観ない。
「エヴァ」「ハルヒ」「コナン」 TVアニメ放送開始したときの自分の年齢覚えてる?
名探偵コナンは中学生だったな。YAIBA!のようにサクッと終わるものかと思いきや、まさか国民的アニメになるとは。
宮崎駿氏が語った「となりのトトロのエンドロールでメイ、サツキとトトロが一緒にいない理由」
もうトトロとは会えなくなってるのかな、とは薄々感づいてはいたな。
あのキャラクターがまさかの「プレステの看板」扱いされるwww
リサイクルショップのPOPって、どこ行っても大体似たフォントで書いてるけど、業者にでも頼んでるのかな。
「そういえばあったなぁ…」っていうゲームメーカーwwwww
データイースト。マジカルドロップ、面白かったなあ。
悪名高き違法ROM配布サイトが、またしても任天堂の賠償請求事件を引き金に機能停止。管理人は”レトロゲームの収益化”による影響を指摘
今までよく続けられてたな。
「もはやTwitterは個人開発者など眼中にない」――クライアントアプリ「SobaCha」開発者がUser Streams廃止に思うこと
Twitterにコバンザメしてるわけだから、突然規約が変わったり、仕様が変わったりしても、文句言えない。
「TwitterからのIDトラックバック受信機能」の提供を終了します
はてなタイアリーにも影響が出てる。
「ネットマナー守って」の難しさ 今のSNSが生きづらいワケ
リンクも埋め込みも、転載と一緒くたにしてる人は多い。外部で拡散されるのが嫌なら、投稿しなきゃいいだけの話なんだぜ。
「無断RTやめて」は日本の国民性? ルールより「お気持ち」が大事なの
ネットがまだ「ホームページ」な時代でも、無断リンク禁止とか、キリバン踏み逃げ禁止とか、いろんなルール作ってる人が居たな。昔っから、そういう体質の人は居るんだろう。
サントリーさん、社員に「クイズに正解しないと有給はあげません」と一斉メールをしてしまう
労基違反じゃん。今じゃ、SNSで簡単に拡散されるってのに、ようやるもんだ。
幼稚園9月号のふろくに、くら寿司コラボの「回転寿司」登場 クルクル回る完成度の高さに大人も感嘆
回転速度速えぇ。
【悲報】たけのこ厨のスーパー店員が陰湿過ぎると話題に
ネタらしい。好き。
正直すぎるバイク屋さん、領収書にとんでもないことを書いてしまうwwwww
うん。
逃走容疑者の逮捕前の動画公開
盗んだバイクで走りだす。
猛暑の影響で蚊が減少も油断大敵…発生条件が整ってきている?
今年はアブが大量発生して、足首血まみれだわ。

2018/08/18[SAT]
【いきなり初っ端から本性を見せたオンゲキ】
オンゲキのネームエントリーで「114514」と入れたユーザーが、不適切な語句が入っているってことで弾かれていた。
僕も含め、周りの人、みんな驚いてた。まさか、そんな淫夢用語までブロックしているとは…。


8/23(木)ガルパランキングイベント開催!!

ある程度、プレーヤーのカード資産が集まった頃にブッ込むかと思いきや、思ったよりも早いうちにランキングイベントを突っ込んで来た。手っ取り早くインカムアップさせる策ではある。
「ぷよぷよクエストアーケード」で経験したんですが、上位目指す人は、ランキング一覧を見ながらヒヤヒヤする毎日を送ることになるんですよ、コレ。
コアユーザーは、まあ、上位入賞頑張るだろう。ガチャをしない無課金の上級者は、そのうちクリアできない敵キャラが現れて挫折するだろう。
一番精神的にラクなのは、スキルが強い“必須カード”だけを確実に取っていく上級者でしょうね。ただ、将来、どんなカードが役に立つかわからないから恐ろしい。

ぷよぷよクエストアーケードも、クリアした回数を競う「タワークエスト」というランキングイベントがあったが、ユーザー離れした要因のひとつでもあった。
初心者だけでなく、時間が無い上級者でも報酬ゲット困難。そして、イベント報酬カード必須なクエストが増えてクリア不能レベルになってしまった。そりゃ、遊ばなくなりますよね。
セガのアーケードガチャゲーは、それが怖くてもう手を出せない。SRやSSRを手に入れて、一度火が付いたら、止まらなくなってしまうからだ。
オンゲキも、やり込むなら、なるべく万遍なくイベント入賞したほうがいいだろう。辛いと感じたら、このゲームを継続するかどうか考えるといいかもしれない。
まだ最初のうちに、ランキングイベントの怖さを知ることができるから、まあ親切っちゃー親切?

ぷよクエACと違って、複数サテライト機種ではないから、1〜2台しか設置してないゲーセンしかない地域は上位入賞厳しそうだな。
他のプレーヤーが9曲プレーとかしてたら、待たなきゃランキング更新できなくなるわけだし、イライラしっ放しじゃねーの?

 * * *

オンゲキ小噺をもうひとつ。
3クレ9曲プレーについてアレコレ言われてるけど、ゲーセン側としては、ガッツリお金を使ってくれているんですから、上客なんですよ。
「ゲーセンは質の悪い客が居ると機種撤去もする」なんて仰ってるけど、店側が3クレ上限にしてて、それを選んでるだけなんだから、客は何も悪くない。
大雑把に言うと、そういう設定を入れている店が悪いんだけど、もっと極端な言い方をしてしまうと、そういう設定にできるシステムにしたセガが悪い
逆に言うと、公式でそういうルールにしてあるんだから、ユーザーは文句言っちゃいけないし、利用してもいいんですよ。文句を言うのは、ゲームメーカーへ。
イス設置が推奨らしいし、オンゲキは座って遊ぶゲーム=サテライトゲーム(麻雀ゲーとかQMAとか艦これACとか)を意識してるのかもしれない。

それと、「若い子は〜」と言っちゃうのは大人げないかな。
僕も35なので言えるんだけど、下手したら自分よりも年下の人が作ったゲームかもしれないんだぜ…。

声優・石塚運昇さん死去 67歳 「ポケモン」オーキド博士役など
オーキド博士ぇぇぇぇぇ!!
中国が権限見直しでゲーム認可凍結−日本株も直撃
中国産のブラウザゲームも死亡か? FGOやアズールレーンなんかは課金してた中国人、涙目じゃん。日本のゲーム会社も収入源削られて苦しくなりそう。
「これ以上、王道の漫画はない」――荒木飛呂彦が「ジョジョ」を描き続ける理由
王道、かなあ。
ちびぷよ不定形で理論値47連鎖、15時間かかりました、二度とやりません
挟み込みですら難しいのに…。
「ゲームが面白いと思えなくなった」 ゲーム業界に絶望したライターが、1本のゲームと出会って救われた話
サクッと遊べる音ゲーは、人生を変えたかもなー。
【悲報】有識者さん、艦これにブチギレてしまう→「モチーフとなったものは何なのか良く考えてほしい」「正視に耐えない惨状」
でもそれは艦これのイベントだからね。
コミケと日常生活の金銭感覚の違い4コマ
その場でしか買えないし、そこまで辿り着いた苦労もあるし、何より描いた人への賞賛として製作費を与えるものだからね、プライスレスなわけよ。転売ヤーは死ね。
「殺すことと同じ行為」 SNSの投稿がもたらした最悪の結末
これはバードウォッチングの話だけど、様々な物事で気軽に呟けなくなったよなあ。監視社会やで。
Twitter、「凍結を回避しようとした」アカウントの凍結実施の警告
常にイキってるユーザーは、複垢禁止とのこと。
【激震】東京五輪ボランティアの大規模ステマが始まる
テンプレをそのまま流用するだけの、無能業者。意気込みを書く場所が無いんなら、別に書かなくていいし、主張する必要もねーよ。
不気味すぎる…お菓子のパッケージから「キャラクター」が消えたチリのスーパー
ジャンクフードに漫画のイラストを使うのは禁止なのか。なかなか興味深い。
「ω」「∀」「д」 顔文字によくある謎記号、正体知ってる?
機種依存文字は使わないようにしてるけど、今は気にしなくても大体表示されるんだよな。
『水曜日のダウンタウン』店員が裏で客の悪口 「最悪」「怖くなった」と騒然
変な客やイキってる客は、相手してるときは申し訳無さそうに対応してても、バックヤードで笑い話にされてるって前々から言ってんじゃん。店員だって人間なのよ?
人気を誇った芸能人水泳大会 2000年代以降下火になった理由
スタードッキリマル秘報告とか、いたずらウォッチングなんてのもやらなくなっちゃったね。イジメにも繋がるからかな。つまらん時代だ。
接着剤って工場で作っている時に固まらないの?
鉄の塊も接着剤でくっつくのは、スゴイ。
「ええええええ!?」 突然のエアコンの不調、盲点は『あそこ』だった
あー、一回あるなあ。慌てて止めて、ググって調べて、自己解決したけど。
おかゆを火にかけたまま忘れて放置しちゃった! → 謎のおいしそうな物体が偶然生まれる
そう簡単に作れなさそう…。
ファミマの新作フラッペ、ラムレーズン好きが歓喜するやつ。
呼んだか?
【朗報】マクドナルド、ポテト全サイズが150円に!
じゃがりこ代わりにLサイズを食べてもいいな。
「シウマイ弁当」が2年ぶりに30円値上げ! 崎陽軒が16商品を9月1日(土)に値上げ〜干帆立貝柱など原材料や包装資材などの高騰のため
なんでもかんでも値上げするようになっちまったな。
ガチで自慢できること書いてけwwwwwwwwwww
麻雀全国大会出場4回と、天帝。
【朗報】日本列島、秋になる
いやっほう! 僕の季節がやってきたー! でも、カーエアコン直したばっかりで、なんだか損した気分。
北海道 黒岳で初雪!
暦が一か月くらいズレてるような気がする。今年も早いうちに雪積もりそう。
浜松市議がアダルト動画など無断で販売 辞表提出
わざわざ事務局のパソコンを通じてアップロードしてたんだから、違法性あるのはわかっててやってたろ。

2018/08/17[FRI]
異種連動企画「鍵龍討滅戦」が開催、対象機種はIIDX、SDVX、QMA(アーケード版・スマホ版)
昨日はIIDX AIR RACEの緩和日だったので、「EMERALDAS」DPHを解禁させておいたが、EX_HARD、キッツイなーコレ。低速地帯だけがワケワカラン。



久々の連動イベント。進行状況はパソコンやスマホで特設ページにアクセスして閲覧するのだろう。
開始日が書かれてないけれど、QMAのBEMANI検定追加日が22日とあるから、この日でいいのかな?




上記2報酬は全プレーヤー連動ステータスっぽい。放っといても勝手に解禁される類いですね。
ぼくらの宇宙戦争…最終ボス…勝手に解禁…ウッ、頭が!!



しかし、上記1報酬だけは「個人MISSION達成でGET」とあるので、クリアしなければならない。
「ゲーム画面の見方」説明画像にある、下の紫色のゲージを撃破すれば、IIDXでは「Sleepless days / 猫又Master ft. Mayumi Morinaga」が解禁される。
麻雀格闘倶楽部のBGMにも収録されてて気に入ってるので、こいつは解禁させねば…。

機種別で与えたダメージ数がわかるようになってるみたいだけど、これって人気・不人気機種がわかってしまうのでは…。QMAがダメージ与えられなさそう。

eスポーツ選手は、なぜ本名を使わないのか
麻雀格闘倶楽部のMONDO21杯の解説も、最初は本名で呼ばれて対局してたけど、放送時にはプレーヤーネームに差し変わってて驚いたな。
コミケで見つけた同人誌「回文の赤本」がハイレベルすぎて話題に 「『竹やぶ焼けた』レベルだと偏差値2くらい」
昨日、友人が喫茶マウンテンのまとめ本を持って来た。こういうレポート系の同人誌は、良い意味で変なのが多いので面白い。
約27%のゲーマーが、支払い手続きが面倒で途中で購入を取りやめている。調査会社が、購入プロセスに関する興味深いデータを報告
PASELIも、登場当時はクレカかPASELIカードか電子マネーでしか入金できなかったから、学生が困惑してたんだよな。
声が良すぎる新人VTuber(?)『田中のおっさん』が登場 あの大物声優疑惑も…?
プロ声優何やってるんすかシリーズ。
目玉焼きをスケッチブックに置いてみた→超リアルなイラストと勘違いされて大拡散
騙し絵ばかり見せられてきたもんなあ。
【悲報】団地住み5chねらー、部屋中に灯油をまいて自殺を試みる「人を憎み続けてきた俺にお似合いの死に様」
イキるだけイキっといて死ぬのが怖くなって逃げてるだなんて、これからの人生が地獄そう。
「chikan(痴漢)」が英単語に 海外の渡航注意情報に掲載
同人誌が「HENTAI」と呼ばれてるもんな。日本は変な国だと思われているのかもしれない。
moji=文字が、世界的に誤解誤用されて行ってる!
もうさ、日本語が世界標準語でいいんじゃない?
これで決着!? AT車の信号待ちは「Dのまま」が正解!? それとも「Nに」が正解!?
無闇にNにするのは危ないって教習所で習ったけどなー。下り坂のとき、Nだとアクセル踏まずに下りられるけど、エンジンブレーキが効かなくなるので危ない。
事故物件住みます芸人 松原タニシが動揺したヤバい部屋
不動産事務所に戻ったら塩をブッ掛けられるとか、失礼極まりないと思うんですが。
ナプキンを手裏剣のようにシュッ 花王「ロリエ」、ベトナム版CMがスパイ映画風でかっこいい
ベトナムでも、サンプルの液体は青色なんだ。
魚成分一切なしなのにツナ!?6種類の豆からできた植物性のツナ缶がもうすぐ販売されるらしい
謎肉ならぬ、謎魚。
平日ランチタイムは+300円でタピオカ食べ放題!恵比寿「シロノニワ」のタピオカバーが満足度高い--タピオカ好きにはたまらない“恵比寿の楽園”
300円でタピオカ食べ放題になるのはいいな。行きたい。でも混んでそう。
サブウェイ、無料で「えび」が2倍に!えび好きのための4日間--人気の「えびアボカド」など2品が対象
また野菜マシマシできるキャンペーン、やんないかな。
すかいらーくがプラスチック製ストロー廃止へ
ドリンクバーでストローは使わないので、どうでもいい。
「もし8000万円が入ったスーツケースを見つけたら…さて、どうする?」正直な回答いろいろ
警察に届け…はしないな! バレたら怖いので、大きな買い物はしないな! まあ、そんなのに遭遇するわけがないですけどね!
バレてないよな…? からの ッパーーーン!!
アーッ!って顔してるのがいい。
爆竹の代わりに風船を使うという発想
地味で草。
「ええ…」カラフルな“そうめん”を一気に茹でてみた結果…
茹ですぎて色が抜けた説。
【悲報】関東各県の観光地で打線組んだ結果wwywwywwywwy
伊香保温泉が「遊」なのは納得。栃木はグルメが豊富なところではある。牛乳の生産量も北海道の次に多いんだぜ。
【悲報】警察、よしき君発見の手柄を横取りしようとしていた
>発見後、警察が渡せ、と言ったが「だめです!」と言った。
警察に捜索願を出してたから、警察が介入しないとならないルールでもあるんじゃないの。誘拐されてた痕跡があるかもしれないんだし。
世界の異常高温「2022年まで続く」、最新予測研究
地球規模で見たら誤差範囲なんだろうな。
空前の高知ブーム到来! ノンスタ石田のTwitterで話題の“高知の財布”、バズりすぎて即完売
ココリコ田中かと思った。
【悲報】JTが「タバコの値上げ」を正式発表 → 2018年10月1日からセブンスターは1箱500円の時代へ…
高くても年金暮らしの年寄りは吸う。だから、若者のタバコ離れとか喚き散らされる。
このウサギにご用心 逃走容疑者、ふくらはぎに入れ墨
大人しそうな顔してたけど、入れ墨入れてるのか。
女性と間違え…男性の胸もんでキス 男逮捕
男の娘だったのか。

2018/08/16[THU]
岩下の新生姜ミュージアムに行ってきた】


面白いスポットがある、ということで、栃木市にある岩下の新生姜ミュージアムとやらに行って来た。入場料無料。
岩下の新生姜って、地元産だったのか…。新・生姜=NEW GINGER、で合ってんの!? 英語訳したら、そう出たんだけど。



どう見てもアレにそっくりなサイリウムがあったりとか。アレって? ほら、アレですよ、アレ。やだなあ、言わせんな。
至るところでピンクをアピールしてる。今度、林家ペー子・パー子が来るようで、「ついに念願の!」とか書かれてた。そんなに招きたかったのか。



お前、なんでそこに居る…。ピンクを基調としたタイツも展示・販売されていたのだが、確実にスタッフにアニメ好きが居る。
なお、ポケモンのラドンも来館したことがあるらしく、ラドン=新生姜のイメージがポケモン社に公認されていた。なんか良くわからんけど、凄い。



館内ではあのCMのメロディがいろんなところで仕込まれており、洗脳される。
この超デカい被り物を使って1時間に1回、スクリーンショーが行われるのだが、正直、待ってまで観るものでは無かった。
…が、何故か全部観てしまった。洗脳されておる。



岩下の新生姜ところてんと、岩下の新生姜の肉巻き。
実は生姜ってあんまり好きじゃないので、自分から好んで食べるものではないのですが、食べず嫌いはしないのでとりあえず食べる。
おおー、やはり現地で出される料理はウマイ! 新生姜の肉巻きは、まんま豚の生姜焼きなのですが、サクサクした歯ごたえが非常に良い。
世の中の生姜焼きは、こういう形にするべきだ。

ちなみに、このミュージアムの目の前にある和菓子処・仁の、「氷わらび餅」も150円(税抜)も美味しかった。オススメ。
定休日は、どちらも火曜日。

攻撃力1vs5000兆! 「ポプテピ」クソカードゲームで遊んでみたらほんとクソ
ルールが気になってたけど、何故かバンダイが勝利する条件もあってクソ過ぎる。
【悲報】イラストレーター・西又葵さん 「オタクはエロゲを買って!このままだとエロゲが無くなってしまう・・・」
萌え文化が認められた今、成人にしかターゲット宛てられないエロゲは、もはやビジネスにならないんだと思う。
コミケで芸人・富田純基が大ブレイク 顔に輪ゴム、「花山薫」モノマネで時の人
誰?
平成最後の夏!超特大企画!にじさんじくじ祭り開催!
等身大パネルをGET確定させたいなら、100回まとめ買いをしろとか、エグイな…。
セット販売もあるのに… 「ガチャガチャは軽いギャンブル」との声も
ガチャガチャ形式をやめて、普通に売ればいいじゃんって話になっちゃう。そういや昔のガチャガチャは、「全○種類」とか書かれてなかったような気がする。
踊れる「ポポーポポポポ♪」がエモい 超ノリノリな「ドンキとかで流れてるアレRemix」
ファミマ入店音の次は、コレがトレンドか。
海賊版サイトにDoS攻撃を―― 日本IT団体連盟が提案 ネットでは「法治国家の発想ではない」と反発も
私刑提案だなんて、ネットでイキってるガキんちょと同じ発想してていいの? 犯罪者ならブッ殺してもいいってこと?
「終戦の日」投稿で自撮り写真の是非 ツイッター「トレンドワード」意識か
とりあえず祝ってる私を褒めて、ってやつ。
“遠隔二人羽織ロボット” 東大などが開発 共同作業や技能の共有に
介護や教育にも応用できそうだ。
めったに見られないビッグサイトの“照明交換作業”が「ゲームみたい」と話題に
うわー、イライラするぅ!
「ザ・シンプソンズ」11年ぶり新作映画製作へ
ワレまだ生きとったんか。
遺伝子魔改変されて不気味に歪む、世界で人気のキャラクターたち
マコの浮きっぷり。
校正のバイトをしててよく直す箇所10選
「○○感を感じる」とか、過去形を重複させちゃったりとか、意味をダブらせて使ってしまうことがありがち。気を付けても難しいわなあ。
「これはアカンやろw」…電車内のBluetoothイヤフォン広告、致命的ミスを犯すw
これだから海外製は。
ファミレスで赤ちゃんがうんち 母親の「ありえないSNS投稿」に批判殺到
そりゃーうんちはするよ。でも、メシ食ってる人前で脱がす親は、居ない。
お弁当最大500円引き! 松屋のとんかつ業態が「お弁当値引き定期券」を本日15日(水)から配信〜ロースかつ5枚が500円引きの1,150円など
松のやはもともと安いのでヤバイ。
カップヌードル(カレー)とかいう誰にも需要のない味
底に溜まったタマネギがシャキシャキしてて好き。
ウニ嫌いやったけど、北海道の本場の新鮮な高級に食べたらやっぱり無理だった
現地の名物は苦手なものでもとりあえず口にはするけど、大抵克服できてる。でも、生のセロリだけはまだダメ。ただの茎じゃん、アレ。
新幹線ガッキ「おんぎゃあああああああああ」
スーパー銭湯で、人が寝てるところに顔面目掛けて倒れて来た。「えええ、ああああ!?」って声出しちゃったよ。ガキは、逃げたよ。
最近知って衝撃を受けたこと『ハズキルーペのCMは渡辺謙本人が考えたらしい』
「FIN」は「フィン」って読まない。最近ってわけじゃないけど。
【衝撃】日本テレビ「24時間テレビ」のギャラ推定額が判明 / 嵐5000万円! TOKIOの衝撃的なギャラ金額も判明
ソースが謎だけど、マラソン=1000万円は以前聞いたことがあるな。
『24時間テレビ』みやぞんが挑む161kmトライアスロンに批判 「中止しろ」「軽蔑する」との声も
トライアスロンするのに、マラソンの距離は変わらないの!? 24時間以内に間に合うの?
サマータイム問題は「律儀で真面目な国民ならば十分乗り切れる」 自民・船田元氏の導入賛成論
勝手に真面目扱いされてるけど、上の人がそういうプレッシャーばかり掛けてるからストレス社会になるんでしょ。
防カメに“逃走”容疑者 自転車を盗んで逃走か
あちこちに監視カメラがある今の日本じゃ、逃げられないでしょ。
2歳男児発見の男性「尊い命 助かってよかった」
なんでそんなところにワープしてたの…。

2018/08/15[WED]
【キャノンレーサー、おわり】


虹トランメダルが獲得されたので、これで本当の終わりかな。ファンブーストのお陰で、課金アイテム無くても常に130km〜180kmずつ進めたのは大きかった。
いやぁ…、これといって面白い演出が無かったので、つまんなかった。Resort Anthemのツアーモードみたいだった。
好きな曲・譜面から解禁できるのは良かったけど、後半になるにつれて欲しくない譜面ばかり残るので、チェックポイントを進めば進むほどつまらなくなっていくという妙。
でも、各チェックポイント全てで背景が描き下ろされてたりと、作り込みは素晴らしかった。もうちょっと、ゲーム性のあるルールだったら良かったのに。

「255」DPA、昨日の画像部分でHARD落ちする…ウオオオオ…。それ以降、前半が抜けられなくなる。たまたま抜けられちゃっただけだったみたい。
一度クセが付いちゃうと、なかなか抜けられなくなるな。粘着しないほうがいいか?
でも、前半落ちやすい曲はプレミアムフリーモードで粘着しやすいので、またやりたくなっちゃう。

グルーヴコースター4、【キャンペーン】8/16〜9/18まで「Seyana.アンロックキャンペーン」開催!
グルコスに「せやな〜」が入るとは!
電通、日本eスポーツ連合のマーケティング専任代理店に
あーあ。金を積んだところが有利に物事運ばれるようになってくぜ、これ。
ゲームエンジン「GameMaker Studio 2」のNintendo Switch対応ベータが開始。すでに1000人以上の開発者から問い合わせ
ハードメーカーへのお布施が無ければ、ゲーム作品を投下しまくってくれるだろうけど。
任天堂の歴代ハード販売台数は7億台以上――やはり最多はDS
ゲームに興味無い層にもヒットしたのはDSだったな。脳トレなどの教材ソフトがブームになったからね。
ポケモンGOのNiantic野村氏に聞く 東京でゲームを開発することに決めた理由
課金ゲーの投入額は日本がダブルスコアでトップだと云われてるし、日本で作ったほうがマーケティング調査しやすいかもね。
バンダイナムコが「夏のホラープロジェクト」と題したサイトを公開 8月30日にさらなる展開がある模様
夏、終わっちゃうんですけど。
ドイツにてゲーム内でのナチス表現が解禁へ。業界団体は「ゲームが芸術作品であると認められた重要な一歩」と評価
宗教だの思想だのでピリピリする人が多いよなーとは思うけど、日本が平和なだけなのかな。
ゲーセンで遭遇した理不尽なゲームwwwwww
4人マッチングしないと絶対クリアできないクエストがあった、ぷよぷよクエストアーケード。マッチング人数で調整しろよと…。
キズナアイのゲームチャンネル「A.I.Games」の登録者数が100万人を達成
そーいや、サブチャンネル作る意味ってなんなんだろ。盾を何枚も欲しいのかな。
VTuberカラオケ大会「バーチャルカラオケ」8/26生放送 シロ、月ノ美兎、富士葵ら出演
カラオケってあんまり好きじゃない。なんで他人の歌声を聴かなきゃならんの。
「VTuber」関連ビジネスに広がり 新会社、ツールやサービス提供……企業熱視線
費用や人件費を注ぎ込むだけ注ぎ込んで、話題にならなかったら更新途絶えそう。
「サザエさん」じゃんけんを1991年から記録したヤバイ同人誌が無料公開 制作団体は勝率70.3%を記録
これ、同人誌化してたんかw
ドコモ通販サイトに不正アクセス、スマホ1千件購入被害
勝手に買われてるとか怖い。
「市谷」「市ケ谷」「市ヶ谷」駅名じゃないのはどれ? 都内の紛らわしい地名、駅名クイズ
面白い。都内の人にとっては常識問題なのかな。
富士山が大渋滞・・・・一体どういうこと!?
都内で花見に参加したことあるけど、外なのにおしくらまんじゅう状態だった。みんな集まるところにわざわざ向かって、楽しいんかな…。
「制御不能になったセグウェイ」とそれを止めるために立ちあがった男の戦いを記録したムービー
ロデオみたい。
海外「笑い死ぬかと思ったw」 日本人がカタヌキに挑戦する動画が外国人を爆笑の渦に
めっちゃ失敗しとるやんw
【朗報】すき家のまぐろたたき丼、サンプル画像がフリスビーになる
混ぜずに出してる店しか無いんだろうな。
「なんで中国語がわからないの?」中国人が日本のコンビニ店員を嘲笑 しかし……
>コンビニ店員は彼女の友達、くだんの映像は冗談で撮っただけだったという
それで納得しちゃう中国人。
たばこ「メビウス」480円 加熱式「プルーム・テック」490円へ
中途半端だな。500円にすればいいのに。
山口県で2歳児が行方不明に 猛禽類がさらったケースも考慮し捜査
こんな短い距離で何があったんだろうな。
甲子園の土、メルカリで続々出品「85回大会で敗退した際に持ち帰った物です」 取引成立も多数「なんだか虚しい」
行ったこと無い人が手にして価値あるの?

2018/08/14[TUE]
【これ、ネタ曲でいいんですよね?】
「255」DPA(☆12)を2回目でクリア。DPHのフルコンのほうがムズイ…。


255[DPA]

この曲は、ここの縦連打だけだと思う。BPMが速いので、「自分が思ってるよりも一生懸命速く叩く」ことだけ念頭に置けばOK。
無理してデフォルト押し(人+薬指)ではなく、飛びつくように北斗押し(人+中指)でいい。
なぜかクリアレートがやや低い(36%)けど、HARD粘着してる人も多いのかな。確かに、前半頑張れば、HARDクリアもワンチャンありそう…。

あんまし面白くない曲と譜面だった(直球)。

プロゲーマー・ときど選手がドキュメンタリー番組「情熱大陸」に出演。8月19日22:59まで無料視聴が可能
見逃した人へ。
将来はアニメ化も!? グリー傘下のWFLEが「ゲーム部」のIP展開支援を発表
MMDをグニグニ動かすのってアニメと呼べるのかどうか、最近疑問に思ってる。
これが医学の進歩か FC「ドクターマリオ」TASで猛烈なタイム更新合戦発生中、1カ月でタイムは55秒→17秒
開発者も想定してないほどの大量消しをするとバグるのか。
【悲報】野原ひろし 家族でパチンコに行ってしまう
この話は覚えてる。まだ子供がパチンコ屋入店禁止になってなかった頃の話なんだわ。アレパチや権利モノが好きで、よく人が打ってるのを眺めてた。
コミケのため各地から店長が集結するベローチェ有明店、「今回で最後」のデマ広がる 広報「冬もよろしくお願いします!」
有名な話には、必ずガセをくっつける人が現れる。しゃーない。
「『エアコン、電気代かかるから使わないで』教委からお達し」デマツイート、中学講師が「誤解」で投稿 「反省している」
ガセツイートしてた人、特定されたんか。ガセというよりは、勘違いしてたみたいで処分はされなかったみたいだけど、別件で懲戒処分喰らってる。しょっぱい。
「カメラを止めるな!」の手ブレ酔いを止めろ!
最近バズってるあの映画。そういうコンセプトの映画なので、手ブレ酔いしても文句言わない。
雷ゴロゴロしたら「PCを切り、プラグを抜く」 メーカーが注意喚起
雷大国と呼ばれている北栃木、ここ最近停電になるような雷が起きない。でも、一回だけ雷撃喰らってるからなあ。怖いので、雷ガード付きの延長コードを使うようにしたけど…。
キュウリやナスで作る「精霊馬」クオリティの高い作品がSNSで話題に
馬だ。
なぜ「ガリガリ君」は奇抜な味を出し続けるのか?赤城乳業さんに聞いてみた
ナポリタンで大爆死してから、急に大人しくなったな。
牛角って普通に美味しいよな?
普通に旨いけど、近所の個人経営店と比べちゃうと値段がチョイ割高。一度だけ一人牛角行ったことがあるけど、カップルや家族連ればかりだし、店員から「なんかイイことあったんですか!?」とか言われるし、もう行かない。
5人が3万円以上支払った ねぶた祭で1時間5千円だったコインパーキングの利用者数集計が公開〜総利用者は315人で、1万円以上支払ったのは28人
世の中、金を気にせずにサービス利用する人なんかいっぱい居るからなー。「お盆料金は幾らです」と答えて、即決する人と悩む人の客層が年配と若者にハッキリ分かれるんだわ。
1080円カットが1200円カットに! 「QBハウス」が来年2月に消費増税以来約5年ぶりに値上げ〜「店舗運営に必要な人材確保の難易度が急速に高まってきている」
近所の1,080円カットも便乗値上げしそうだな。まあ、120円くらいだったら我慢できるけど。
ケンタッキーで「ドリンク全サイズ100円」に―夏の暑い期間限定で
今年はマクドナルドやらないのかなー。
厳しい暑さは17日に一旦収まるか 16日には大雨に警戒必要な地域も
僕が休みの日って、いつも雨じゃん。
警察署まであおり運転を続けた男 警察官に頭突きし逮捕
酔っ払ってたから、警察署に入ったのも気が付かなかったのかい。
容疑者逃走、面会室ブザー作動せず 富田林署が電池抜く
でも、こうやって逃げてもさ、日本だと捕まるよねえ?

2018/08/13[MON]
【この曲、サブタイ要る?】
「Eine Haube 〜聖地の果てにあるもの〜」DPA(☆12)を一発クリア。


Eine Haube 〜聖地の果てにあるもの〜[DPA]

うーん、難しいの、ココだけじゃね?
なんかノーツのあるところをねっちゃねっちゃ鍵盤こねて、ゲージ40%くらい残せばウイニングランだと思う。

それにしても、最近の曲は音の切り方が雑なような…。「Alpheratz」もそうだったんだけど、イントロのキー音でプチプチとノイズが入るのが気になる〜。

2019年『コミックマーケット96,97』史上初の4日間開催!東京五輪の影響受け
会場が狭くなるので、全サークル巡りやすくなりそう。しかし、全日行ける人はどのくらい居るんだろう。
【夏コミ】コミケ94 3日目まとめ! 「22歳が会場で迷子」「オタク、ガラスを割る」「行列がまじでやべぇ」「声優・関智一も参戦」
最終日は商業誌では出せない18禁も多いせいか、人も増える。変な人も増える。ガラスが割れたのは事故らしいが。
【速報】コミケ94の来場者数は53万人 昨年夏コミより1万人増 来年のコミケは初の4日間開催
来年はもしかすると開催できなくなるかも、という話もあったので、無理してでも参加した人は多そう。
【C94】ウメハラさんに続いて、2日目は板ザンこと板橋ザンギエフさんがコミケに参戦! → 48戦48勝で圧勝してしまうwwwwww
景品製作は勝者が出てから後日発送で良かったんじゃ。
日本一のコスプレイヤーえなこさん(24)、コミケで大勢のカメラ小僧に囲まれる画像が異常すぎるwww
女神様は触れるものではない、遠くから愛でるものなのだ。
コミケのコスプレ広場で撮られた写真で一番ヤバイのが見つかる! このカメラ小僧ども何とかしろ!!!!
もうコスプレ関係無いよな。どさくさに紛れてカンチョーしても気づかれなさそう。
コミケって有明でやるって聞いたのに誰も居なかった……
あら、おしゃれな駅看板。
懐かしアニメ“公認”同人ソフトが復活『新世紀GPXサイバーフォーミュラ SIN VIER』発売―VR対応、Steam/Oculusストア販売予定も
アニメ作品のタイトルをそのまま使わせて貰えるのは、二次創作者にとって最大の喜びではなかろうか。
「艦これ」15日から54時間メンテを予告 第二期のため“史上最大規模となるメンテナンス”を実施
廃人さん、束の間の休息。大きなアップデートが入るのかな。
アニメ2期『ワンパンマン』は2019年4月から放送開始!!キービジュかっけぇぇぇ・・・
続投キター。さて、買ってないコミックスの巻を再度集めるか。
【画像】『けものフレンズ』吉崎観音新イラストで車に「品川」ナンバーを付けてしまう→世界観が崩れると批判殺到www
適当な素材を流用させたんだろうな。やっぱり、たつき監督じゃないとダメだ。
漫画版のナウシカって映画のとどこが違うん?
バッドエンドだと聞いたことはあるけど、最初の1巻で読むのやめちゃったな。なんだかよくわからんけど、読みにくい。
Amazon詳細:ワイド判 風の谷のナウシカ 全7巻函入りセット 「トルメキア戦役バージョン」
社会人になるとアニメ見なくなるってマジなんだな
サブモニタで配信動画を再生させながら観てるけど、基本的にコミカルギャグ物しか観ない。
【画像】36年前のオタクの容姿wwwwwwwwwww
テレビゲームが普及する前だからか、メガネ率が低いな。
仕事で「技術的には可能です」と言うと「可能ならやってください」と言われてしまうので誰にでも分かる表現を考えたい
「経費が足りないです」でいいんじゃないの。
おいしそう?豆乳飲料に新フレーバー「よもぎ餅」--さわやかな“よもぎ”の香りとあんこの甘みが広がる
ココナッツ味が最近のお気に入り。
店頭から「サクレ」が消えた…なら自作してみよう!レモン氷に“即席はちみつレモン”の輪切りをのせるだけ
地元ではアイスボックスも含めて普通に在庫あるぞ。
「麻婆豆腐の様子が何かおかしい」 奥さんが手間暇かけて作ったサプライズ料理に「ステキ」「美味しそう」の声
ザクッと箸を入れたい。
水族館で“昆布”の衝撃事実を知ってしまった……
ほーーーーー。
助けてくれ、社会人になってからデブ化が止まらない
きちんと三食摂るようになるのもあるんだろうけど。食べることが楽しみのひとつになるわけだし。
【悲報】心霊番組、ガチで消滅するww
ネットが普及して、Twitterなどでトリックを拡散されちゃうからねえ。
済美、史上初の逆転サヨナラ満塁弾 延長13回星稜下す
丁度テレビで観てた。ちょっと感動した。
福島市の巨大モニュメントにネットで批判「科学的にあり得ぬ」「新たな風評引き起こす」制作者謝罪、市と扱い協議
自治体側も線量の話なんかに触れなきゃいいのに。
抗がん剤39日間連続投与、副作用の影響で死亡
使い方を間違えて殺しちゃったのか。

2018/08/12[SUN]
【プロ麻雀連盟公認段位五段取得!!】
世間は夏コミ最終日ですが、地元の涼しい環境でまったりと麻雀ゲェム。



またまたまたまたまたもや九蓮宝燈をテンパイする。これで5度目。しかし、今回はスーパーウルトラミラクルガッカリ安目が出てきてしまった。
下家がリーチしてるし、トップ目から出て来たので、しゃーなしにアガリボタンをポチー。それでも倍満オイシイ。
この役って、そんなに簡単に出てくるもんなんですか?? なんだか、天帝称号を得てからポンポン出てる気がする…。
でも、サブカで1回アガってるので、天帝称号関係無いんだよなぁ。

九蓮宝燈よりも、大車輪や四槓子のほうが格段に難しいんじゃないかなー。



そんなわけで、二回目の挑戦でプロ五段試験を合格してしまいました。
またひとつ、モード制覇してしまった。



最終戦歴はこんな感じ。開始直後に4位→3位→3位と取ってしまったり、残り半分ってところでドベ3連続取ったときは泣きそうになった。
残り10戦で平均順位1.7位…取れるか!? と、ドキドキしながらプレーしてましたが、調子良くて良かったです。最後で3位以下を取ったら不合格だった。



長かったプロ段位認定試験も、これで全て終了した。三段試験は当時、とても苦労した。リアル卓での大会出場に進出するようになってから、猛勉強した。
2010年から8年…ずっと競技卓モード遊んでたんだよなぁ。四段・五段と、駆け足であっさり合格してしまったのは拍子抜けかな。
実は一度だけ、東風で四段試験を受けたことがあるけど、平均順位は取れても、収支点棒が達成できなかった思い出がある。
地元の東風ランカーさんも、ずっと五段試験を受けてるんだけど、やっぱりデカトップを取るのが難しいみたいで、クリアできる気配が無いみたい。
半荘なら、あんまり点棒を気にしなくても収支点棒ノルマは達成できちゃうような気がする。1位取るときって、2〜3万点浮くことも多いからね。

サブカの四麻勝率も4割2分安定するようになったし、だいぶ強くなったと実感できて、やっぱり麻雀楽しい。
でも、今はIIDXが楽しい。麻雀も、遊び過ぎると飽きちゃうのよね。

【で、その麻雀格闘倶楽部なんだけど、】


実践本というものが発売されまして、サイトやゲーム機上でPRしてるんですね。



なんと、雀士フリーライターの福地誠氏のブログにて、問題集の7割近くが他の本のパクリであることが暴露される。
あーあ、コナミ、やっちまいましたなぁ。知ーらない。

BEMANI大型連動企画:BEMANI SUMMER GREETINGS


IIDXとノスタルジアが対☆象☆外! …なので、僕にとっては完全スルーな連動イベント。やるんなら、夏休み初日からやれば良かったのに。
リフレクも対象外だが、これは残念ながら終了フラグか。ポップンはまだ生きてるんですね。いやまあ、一応イベント更新はしてるけど…。次回作マダー?

【現地レポ】コミケ2日目で発生した珍事件や出来事・徹夜組 始発組の待機列情報まとめ #C94
二日目はコミック誌の二次創作が多いから、女性向け作品が多い。そのため、初日や最終日に比べると大人しめ。台風12号コスプレが14号になってたのは笑う。
叶姉妹 ハプニングで会場入り遅れるも「コミックマーケット94」参加
ああ、今年も叶姉妹来てたのか。僕もサークルチケットを忘れたことに気が付いて、埼玉⇔栃木間を新幹線で往復したことあるわ。出発前は、必ず持ち物チェック。
【コミケC94】ウメハラに勝ったら景品贈呈! → ウメハラ42戦42勝0敗で圧勝
容赦なくて笑う。
【画像】アニメオタク、右折失敗wwwwwwwwww
車を立派に改装しても、運転手の腕前は変わらない。
ユーチューバー「コミケの始発ダッシュの躍動感を伝えるため、逆走してみた」 → 案の定、最悪なことに
体当たりをすることが目的の動画かと思ってしまった。いろんな意味で危ないので、オタクには逆らうな。
【画像あり】マクルナルドのコミケ限定メニューwwwww
食べることも大切だけど、食べ過ぎるとトイレに行きたくなって行列で困るのでNG。
コミケ94:初日の来場者は16万人 酷暑の中、昨年夏と同程度
暑かろうが、来る人は来る。増えなかったのは、炎天下を避けた人も居るのかな。
「らき☆すた」の聖地、鷲宮神社の鳥居が倒壊 神社「老朽化が疑われる」
らき☆すたマネーで直せるだろうな。
有料サービス「Nintendo Switch Online」は9月後半に正式スタート。無料体験から自動的に加入(有料)にはならない
自動更新されないのは良い配慮だ。本来、手間を掛けて手続きするものだし、勝手に加入されるシステムはおかしいんだよな。
「アトリエ 〜アーランドの錬金術士1・2・3〜 DX」の最新PVが公開に。イラストレーターの岸田メル氏が“アーランド愛”を熱く語る
なんでこの人は、こんなに可愛いイラストを描けるんだろう。
「.LIVE」と「にじさんじ」がよみうりランドをジャック!史上最大規模のVTuberイベント『Vtuber land!』が2018年9月開園!
なんか、こんなにVTuberが居ると、全然珍しくもなんともないなあ。
「シンカリオン」エヴァコラボ回の再放送が決定、見逃した人補完計画
シンカリオンは第一話の初っ端で地元が出てきたので好感度大。
【画像】漫画家・エヴァ貞本義行さん 顔の描き分けが出来てない
この人、アイドルのイラスト化もやってたのか。漫画絵と似顔絵は、要素が違うからなー。
血管ブチ切れるレベルで死ぬほどイライラさせられたゲームwwww
イライラするゲームは、基本やらない。イライラする前にやめて、風呂入りに出掛けちゃう。
親父がゲームする家庭の羨ましさは異常 両親がゲームしない家庭の絶望感は異常
強制してやらせるオヤジはエヌジー。
「場所教えて!」ハードオフ、高級キーボードにとんでもない値段をつけるwww
結構いいお値段するキーボード。買い取った人も、勿体無いなー。人が使ったキーボードは手垢凄そうだし、高い値段で売れないのかも。
寝ている間にあわや大惨事 燃えたパソコンの姿に肝が冷える
延長コードのホコリで火事になるなんて、信じられない人も多いんじゃないかな…。実際になったことがないから、僕もどれだけ怖いのかわからん。掃除するか。
警察の作り話だった!?高齢男性2人がヘヴィメタル音楽祭に行くために老人ホームを脱走したと話題になったけど実は・・・(ドイツ)
要介護人とアル中を、何故間違えた。わざとか。
「なんで日本の…」韓国の某所にあるマンホールのデザインが謎すぎるw
ちゃんと表面がデザインになってるのは、まあヨシ。
雲が落ちてきた!?海水浴客でにぎわうビーチに巨大な「雲の壁」が出現(イギリス)
地元も、雲が降りて来て霧になるところがあるんだけど、都内のお客さんらが非常に驚いて面白い。
“難読英語”で店名を付けるとこういうことになる
凝った名前にするからこうなる。サイト名でも英語間違ってるところとか、たまに見るもんな。
コンビニで「レシートくれない店員」にイラッ! 「ください」と言うと「あ、いりますか(笑)」
僕が働いてたところは、どこもレシート渡すのがマニュアルであったんだけど、コンビニには無いの? 後々、会計トラブル起きても知らんよ。
【悲報】ほっともっとさん、とんでもない打線を組んでしまう
1番だけ違うだろソレ。
学校の給食でコレが出たやつwwww
アーモンドだけが好きだったけど、今食べると、小魚も入ってて丁度いいことに気が付く。
「サマータイム実施は不可能」スライドが話題 「経済被害が兆単位」「サイバーテロをお膳立て」立命大・上原教授が指摘
仕事の開始時間が変わるだけで、勤務時間が変わらないんじゃ、どーでもいいや。
東京五輪のあおりで「2020インターハイ」が大ピンチ 全国各地の分散開催となり中止の危機も
大震災が起きたから候補地に立候補、という安易な考えが当初から疑問だった。なーんにも準備してないんだもの。
防災ヘリ墜落、搭乗していた9人全員の死亡確認
ヘリコプターはプロペラ止まってもホバリングできると云うから、故障で急落した可能性は低そう。操縦士が熱射病で気を失った説とか、どうだろう。
500円玉大、コアラのベビーが行方不明 袋から落下?
自分の赤ちゃんが居なくなっても、なんとも思わないんだなー。

2018/08/11[SAT]
【IIDXのキャノンレーサー解禁ばかりやってた】
世間は夏コミですが、暑いのは苦手なので冬コミのほうがいいです。



今月に入って10日経っちゃったけど、麻雀格闘倶楽部をお休みしてました。
一人で359万CS(クラブスコア)稼いだけど、栃木本部になれず…。なんだか栃木1位との差がたった1日で400万CSくらい開いてしまったらしい。
と言うのも、前回の大会がハイグレード筺体(新筺体)限定の大会だったので、当然、ハイグレード筺体がある宇都宮勢に敵うわけがなく…。
こちらは大会未参加の人が多かったので、この大会の入賞ボーナスCSだけで400万点近く差が付いてしまったらしい。なんだよそれ、卑怯じゃんかネェ。
でも、自分が359万CS稼いだお陰か、ギリギリ四つ星店舗には残留した。今月いっぱいは、四つ星店舗No.1雀士です。

【夏コミ】コミケ94 1日目まとめ【出来事、スタッフの名言、コスプレ】
【現地レポ】コミケ1日目で発生した珍事件や出来事・徹夜組 始発組の待機列情報まとめ #C94
僕は今年の夏コミもネット待機組。非常識なTBS、大崎駅のコミケ担当が異動、東北新幹線遅延、FGO大混雑、お馴染み仮装大賞、まさかの郵便局ブースでクソ漫画。
eスポーツはゲーム会社のもの? リアルからご意見番
ルールを作ってるのは、ゲームメーカー側だしな。
ゲーマー「ゲームは将棋とかと同じなのになぜか下に見られてる」
将棋もできるのでコレだけは言えるけど、全然違う。
「パトレイバー」新作、本格始動を発表! 8月10日”パトレイバーの日”に公式サイト&SNS開設
また警察署のポスターになったりするのかな。
「週刊少年ジャンプ」公式YouTubeチャンネル開設 アニメ80作品以上を無料公開
全話公開するとしたら神懸ってる!
仮想通貨「GACKTコイン」大暴落で投資家に多額損失…金融庁が処分の可能性も
そんな仮装通貨を流通させてたのか。何に使うのかよくわからん仮想通貨を出してもなー。
QRコード統一しよう…キャッシュレス普及へ初会合
相変わらず、日本ってのはこういうのが世界に比べて遅いんだよな。勝手に規格を作っちゃうのは凄いことなんだけど。スマホより先にガラケー作っちゃったりとかさ。
AppBankの今期、赤字が悪化へ 「マックスむらいチャンネル」伸び悩む
最近、ドッキリしかやってないんだもの、そりゃ飽きるでしょ。つーか、あれだけ連続でやってちゃ、マックスむらいもドッキリだとわかってやってるだろ。
カニ風味かまぼこがクラスチェンジ? タラバ蟹をほぼ完全再現した「ほぼタラバガニ」9月1日から期間限定販売
どのみちカニカマ!
数学者が発明した「ピザを平等に食べやすくカットする方法」
いやいやいや、12等分の方法おかしいでしょ。中央のほうがチーズたくさんあって美味しいじゃん。
『カメラを止めるな!』の感染経路をTwitter分析で追ってみた
急にバズったけど、そんなに面白いのかな。でも、ゾンビ物は苦手なんだよな。
リサイクルショップで売ってる人形の注意書きが恐ろしすぎる
なんで蟻が住み着いてるPS3なんかを買い取ったんだろう。
「2020年に向けてのサマータイム導入は絶対ムリ」がよくわかる、立命館大学・上原哲太郎教授らのツイート
プレミアムフライデーができてないんだから、無理でしょ。つーか、今の政府は休みとか増やし過ぎ。お前らがラクをしたいだけなんだろ。
【悲報】フジテレビさん、金魚で炎上したtwitter女子をTVに取り上げ本人を激怒させてしまう
無知でやったの? おかしくない?
最近のtwitter見てると、「実は2chの方が民度高いんじゃね?」と思ってしまう
Twitter、構ってちゃんは増えてる気がする。バズってメディアに取り上げられて、一躍有名になる可能性も秘めてるからね。でも、フォロワー数が多いと炎上もしやすい。
「東京医大と間違えないで」東京医科歯科大、怒りの声明 複数メディアが写真取り違え
そしてマスメディアもネットに疎いまま、齧り付いてるところがある。ネットの誤報も拾うようになってるけど、テレビ番組だと訂正が効かないこともあるから、安易に利用しないで欲しい。
大塚家具、久美子体制3年半で既に虫の息
家具屋姫とはまたウマイことを言いよる。ニトリに知名度取られまくってるもんな。
セコマがPBのオランダモルト販売休止
セイコーマート、また凄いもんを輸入したなあ。発泡酒扱いで激安なのか。
介護現場でセクハラ…労働組合、厚労相へ防止要請
なぜパワハラのほうが多いのに、記事の見出しでは隠すんだろう。まあ、女性が多い職場だし、格差社会だし、当たり前の話になってるのかもしれんが。
都内の熱中症搬送、「家の中」45%…エアコン不使用が多く
お年寄りほど無理して自滅してるんだよな。昔と比べて暑くなってるし、エアコンの電気代も安くなってるから、って言い聞かせても信じてくれないんだよな。

2018/08/10[FRI]
【突然カーエアコンが効かなくなったので、ディーラーに持って行ったらファンベルトが切れてたとかなんとかで、5,600円の出費】
次の車検前には乗り換える予定だったので、余計な修理費は出したくなかったけど、今年の暑さは死ぬるレベルなので、しゃーなしにクレカで支払い。

IIDX。昨日はTIME HELLモード解禁日だったので、「EMERALDAS」NORMALを解禁させたあと、☆10フルコン粘着に着手してました。
ダブルプレーは「押し間違えた!」と思っても、片手で操作しているのでシングルプレーのように空いている手でフォローができない。
そのため、「押し間違えた!」と感じたら、そのままコンボが切れる様を眺めるだけになる。これが悔しい。Mっ気が無いと、フルコン粘着できないんじゃないかな。


Illusionary Waterlily[DPH]

「Life Is A Game ft. DD"ナカタ"Metal」DPHと「Illusionary Waterlily」DPHをフルコン。
前者は譜面データがまだ作られていないし、動画も無いので説明できぬ。中盤で餡蜜ポイントが1箇所あるだけ。後で説明する。
後者はドキドキポイントが上図5箇所。ってか、右利き有利な譜面してますね、コレ。
咄嗟に右手の「6→7→6」とか「5→7→5」が押せればフルコンワンチャン。小〜指〜動〜か〜せ〜。
それでも88小節目の左手トリルに悩まされた。ので、潔く4+6で餡蜜ババババババババ、でフルコン達成。心臓に悪いわ。

コミケの会場に近いベローチェ 店長クラスを集結させる臨戦態勢
全国からベローチェの店長が来るのは、もはや恒例。
「愛知からチャリでコミケ」チャレンジ、台風接近で無念の途中リタイヤも「英断」「勇気ある撤退」と称賛の声
こちらも恒例。そこまで苦労してコミケ行きたいのかな。そういや、徹夜行列だけ並んで、開場と同時に帰る人も居るんだよな。Mが多いのかな。
大田区区議が「東方」二次創作本をコミケで頒布 サークル参加の理由や政務との両立などいろいろ聞いた
区議員がコミケ参加するだけで話題になるのって、なんだか妙だな。今はオタク趣味をオープンにしても、理解してくれる人が増えたってことなんだろうか。
欧米のTwitterにて「ルイージ」が一時トレンド入り。『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』の新映像で斬られた“弟”を心配する声がネットを席巻
毎回不憫な扱いされてるなー。
『異世界魔王』『ぐらんぶる』が放送中だけど……7月スタートの夏アニメ、BPOに寄せられたクレームはゼロ!
ぐらんぶるの登場人物はみんな20代だもんな。
ニコニコプレミアム会員、減少続き200万人に 「減少幅、想定より小さい」
どのみち減ってるんじゃダメなんじゃない?
野原ひろしのクッソかっこいいフィギュアが登場ww
なるへそ、プライズ用景品か。
#あのときSNSがあったらどれだけ荒れたのか総選挙
早いうちにテレビ番組は面白くなくなってただろうな。昭和の頃の子供向けアニメとか絶対放映できない。
“ウォーリーをさがす”ロボット登場 だいたい4.45秒で見つける
ウォーリーの国ステージはどうすんの?
「わっ、母ちゃん!勝手に部屋に入るな!!」を回避する個人用センサーを試してみた
これさ、スマホへ通知するようにすれば、もっと使い勝手いいんじゃない?
「…」「々」「¶」 よく見掛ける記号、名前知ってる?
いおりてんって最近見ないな。
曖昧な動機のまま企業へ入った結果?新卒の6割は入社を後悔
やりたいことを仕事にしたいなら、フリーランスが一番よ。食って行けるかどうかは別だけど。
現在、バカ売れ中!ニトリで大ヒットしている商品たち
ほー、これは綺麗だ。
アリがダイヤモンドを盗んでいく映像
食べ物じゃなくても運ぼうとするもんなのか。
【動画】 食器洗浄機の逆襲!! 火薬を詰めて狙撃した際の爆発と跳ね返り!!
瓦礫って、そんな平行に飛ぶんだ…。
【悲報】この世は全てプログラミングされてる説、怖い
死んだら「ゲームオーバー」って出てきて、目が覚めたときカプセルから出られるんだぜ。
何コレかっけぇぇ! 宮城県限定のUFO型信号機が話題に 「なんだこれ!?」「強そう」「見方が分からない」
定期的に話題になるやつ。近所にも歩行者用信号が無いバージョンがあったけど、ワイヤーで吊るされてて風が強い日に強く揺れて危ないってことで撤去された。
ねぶた期間中に駐車料金1時間5000円
しかも青天井ヤベェ。ライブ会場の特別席と違って、停める場所の値段が別でもみんな同じもの見られるのに…。
福島第一原発の写真載せた記念品 販売を中止 東京電力
そりゃそうよね。んなもん見せびらかすなら、さっさと直せよって話だわ。
液体状に加工した「覚醒剤リキッド」熊本県で全国初の摘発
こんなのあるのか。ってか、一般に拡めちゃっていいの?
常磐道で乗用車にトラック追突 1人死亡3人大けが 埼玉
夜中2時から朝6時まで、ずっとこの状態だったの?
ドイツのチームがドミノの世界記録に挑戦 1匹のハエが止まり倒す
そんなので倒れちゃうほど、小さなドミノでも使ってたのかな。

2018/08/09[THU]
【IIDX:「AIR RACE / Bayside -EMERALD-」Season3楽曲はコレ】

Antigravity / HARDCORE DANCE SPEED / t+pazolite / BPM222 / SP6 10 12 / DP6 10 12

海外のプレーヤーさんが、もうANOTHER出して動画にしてる。
先月、中国のオフラインIIDXで勝手に解禁されてた曲だった。AIR RACE楽曲って、そんな前からアップデート収録されてたのね。



昨日と同じ表を引っ張って来るけど、AIR RACE出現条件と、アイコン獲得条件は上記の通り。
RANDOM/MIRROR系オプション有りで出現させる場合は、ランクAAAとEX_HARDクリア(初週のHYPER・ANOTHERはフルコン)が追加条件。
One More Extra進出条件は、アイコンを3つ獲得後に突入。初回突入時は、強制的にEX_HARD(回復アリ)。以後、HARD→ノマゲ→EASY→アシストEASY。

そして、One More Extraの「EMERALDAS」は、SP・DP共に、☆N7/H11/A12。久々のHYPER☆11である。


【そんな日があるんかい】

妄想バーチャルマスコットキャラ ティナたんが逝く!! 第232話更新

pixiv見てたら、8月8日は「デブの日」なんだそうです。マジかよ。どんな日なんだよ。
と思って調べてみたら、本当にあった(ただし、正式な記念日ではない)。水着、関係無いと思うんだけどなあ。
土曜日までに仕上げるつもりだった4コマ漫画を、急いで描きあげました。コミケ落ちたので、今夏はウェブ漫画のほうに時間を割く。

今年もコミケのためにローソン国際展示場駅店が臨戦態勢に入る!! レッドブル多すぎぃいぃ
明日から。近年、ビジネス目的で参加してる人も増えちゃったな。同人誌ショップも拡大して、大手サークルの物は店や通販で買えちゃうので、一般参加で行く必要無いし。
「TV局らしい乱暴なお願い」コミケ運営が設営前日の依頼に苦言
ていうか、一般人に広めるような情報でもないのに。
カメコあるあると現実の厳しさが世知辛い! 『野良カメコのピラミッド』でカメコ達の戦いを目撃せよ
コスプレ画像特集なんてのもニュースに挙がってくるが、需要あるのか。どうしてもなー、二次元最強だからなー、リアルにはあんまし興味無いやー。
隣サークルの行列が壁になって自分のスペースに人が来られない……少し悲しいコミケ体験談に共感多数
1サークルに横2人まで。それ以上はみ出してる人が居たら、容赦無く「はみ出さないで」と注意してる。エチケットだからね、悪気は無いんだ、許してくれ。
大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL Direct 2018.8.8
悪魔城ドラキュラのアレンジBGMがたくさん入るの!?
アーケード版ボンバーガールのデータで遊べるPC版ボンバーガール制作決定!!
一番下。ボンバーガールもコナステ化か。
はじめしゃちょーが"VTuber"に!?ミライアカリとはじめしゃちょーによるコラボ動画が配信!
実在する人物だとVTuberじゃなくて、単なるCG化なのでは。
キズナアイによる「チーズおかきインスタ映え選手権」開催!
景品ショボイ…。
週刊少年マガジンから2名の公式VTuberが誕生 今秋より公式YouTubeチャンネルにて活動を開始予定
企業アカウント、もう飽きた。
収益化に課題、VTuberは4,300人いるが更新が続かない
これほんま。収益化狙ってる企業が多くてウンコ過ぎる。ブログと同じで、定期的に更新ができないと4,000人ものVTuberに埋もれてしまうっつーのに。
【PC版ニコニコ動画】Windows XPサポート終了のお知らせ
さすがに、まだXP使ってるのはセキュリティ的にも問題がある。
「ファンミーティングでプロの乳首をつねらないで」異例の苦言が飛び出す。問われるe-Sportsファンのモラル
上島理論で行くと、それは「やれ」ってことですか?
アニメスタッフ「ここでオリジナル要素をひとつまみ…w」ドババッ←これ
エクセルサーガはアニメから見たんだけど、原作読んだら全く違う路線でビビった。
仕事が絵を描く系の人に あほの人「すごーい!私にも描いてー!!!」と気軽にいう人なんなんだろう…
最近は収益化狙って料金取る人が増えて来てるけど、そのぶん、依頼主も「お客様」になるわけで、リクエスト内容もワガママになってるんだよな。
変なゲームアニメ絵に完全に汚染された、ゴッホ先生で有名なフランスの街「アルル」を検索してみた結果。
いや、たぶん汚染される前からそっちのほうが多く出てくるんじゃないかなー。日本人のWikipedia更新率も、アニメとゲームの項目ばっかりだし、ネットは元からオタクのモノ。
大人「社会人になってから趣味やる気起きんわ…」子供ワイ「ざっこw熱意が足らんわ」
年上に対してイキってる学生さんも、たった5年程度で年下から老害呼ばわりされるようになるんだぜ。
【画像】こういう「優しい嘘をつく」的なシーンが好きなんだが分かる?
シティーハンターの黒いチューリップの話が好き。
香取慎吾が「孤独のグルメ」松重豊の後任に急浮上!
お前、ドラマ版こち亀で大爆死してるじゃねーか。
台風が接近するたび話題に ネット上の謎習慣「台風コロッケ」とは何か
今の御時世だと、「コロッケなんか食ってる場合じゃねーんだぞ!」「不謹慎!」と野次を飛ばす被災地の人が居そう。
ペヤングのソースを好きなだけ! 「ぺヤングボトルソース」が爆誕
ペヤングは乾燥キャベツを増やして欲しい。
【100均検証】こんなのいらんだろ…と思いながら使ってみたら意外と良かった『ジュースパックが持ちやすいハンドル』
でも、要らんなぁ。
「お酒はガソリン」「ガソスタかと思った」 給油機ドリンクサーバーからお酒が飲めるガソスタ居酒屋
ある意味燃料、か。
「世界一のクリスマスツリー」で炎上の自称プラントハンター、今度は「星の王子さま」ファンにケンカを売ってしまう
こんなんで炎上してたのか。でも、興味の無い人が外野で騒ぐほどの話でも無いような気がする。その樹齢150年の木を引き取るわけでもないんだし。
「1+16=1」←線を1本引いて式を成立させてください リフレッシュクイズのクソすぎる答え
「六角形に線を一本引いて、三角形2つ作りなさい」の応用問題のつもりで作ったのかな。ゴミ。
「なんという罠!」コインパーキングで無料券を使おうと思ったら“アレ”が反応しやがったw
Suicaで入場したつもりが、PASMOで入ってしまったらしく、駅から出られなくなったことがある。両方、財布に入れてた自分が悪いんだけど。
【悲報】韓国の子供、とんでもないことに気づいてしまう
想像力豊かな子供は良い。
ぜーんぶ世論のいうとおりしたらどんな国になるかね?
クレーマーが得するだけになりそう。
山根会長の妹が激白「誰が兄の代わりになれるの?」ボクシング連盟騒動で登場
妹居たんか。ネット上では新キャラだと言われてるけど。
7月の熱中症死者124人、救急搬送5万2819人…ともに月間最多
コミケ会場、毎年医務室に入りきらずにホールの隅っこで寝込んでる人が多いけど、今年はどうなるんだろうか…。

2018/08/08[WED]
IIDX:明日から「AIR RACE / Bayside -EMERALD-」のSection3追加&解禁イベント


明日から1曲追加。それに伴い、「Illusionary Waterlily」「Slipstream」と、One More Extraステージの「EMERALDAS」も解禁可能に。



お馴染み、AIR RACE出現条件と、アイコン獲得条件は上記の通り。
RANDOM/MIRROR系オプション有りで出現させる場合は、ランクAAAとEX_HARDクリア(初週のHYPER・ANOTHERはフルコン)が追加条件となる。
One More Extra進出条件は、アイコンを3つ獲得後に突入。初回突入時は、強制的にEX_HARD(回復アリ)。以後、HARD→ノマゲ→EASY→アシストEASY。

…ウーム、今回のAIR RACE曲は、全然やってねぇなぁ。前回の「Papilio ulysses」が曲も譜面も面白そうだったし、僕でもクリアできるANOTHER譜面揃いだったし。
今回はANOTHERまで解禁できそうにないなぁ。いやまあ、アシストクリア狙えば解禁できそうだけど、紫色のクリアランプは点けたくないしなー。
あと一種類、AIR RACEをやって、Rootage突入ですかね?

 * * *

ホームのゲーセンにも「オンゲキ」が入った。早速、店員と店長から「10連ガチャやれ」と命令される。やらないゲームのガチャを、なんでしなきゃならんの。
グルーヴコースターの全国ランカーさんが遊んでたけど、最初に配られる3枚のカードで頑張ってた。クリアできなくなるChapter3まで行ったら、どうするんだろうか…。
セガワールドでSSRとSRでデッキ固めてた人が、オーバーダメージ300%とかあっさり出してたけど、あんな簡単に敵を倒せちゃ、逆に遣り甲斐が無いだろうなー。
となると、そのうちSSRやSRを揃えてても倒せなくなる敵キャラも登場するだろう。いくらゲームが上手くても「資産雑魚乙www」と言われる時が来るだろう。
音ゲーという性質上、他のゲームのプレーヤーが流れて来なさそうだし、セガのガチャゲー未経験な音ゲーマーは果たしてどこまで付いて来れるだろうか。

コミケの「始発ダッシュ」どう思う? 「りんかい線」コミケ戦線のホンネ
始発ダッシュしても、徹夜組には敵わないし、それ言っちゃうとサークル参加組には太刀打ちできない。でも真の最強は、目的のサークルとプライベートレベルで知り合いになること。
彡(゚)(゚)「もうすぐコミケやけど、500円玉大量に持つのは重いンゴねぇ、せや!」
いや、偽札判別しにくいし、お釣りとして使いにくいし、迷惑ですヨ。
バーチャルYouTuber、半年で急増 181人→4475人に
正直、その増えた4,000人以上ほぼ全員が空気なんだよなぁ。
「鎌倉ぼんぼり祭」で庵野秀明監督のぼんぼりに意味深な文字列 「2018〜2020・21・22」の意味とは
完結編なのに、三部作だったりしてな。
ポケモンGO、街ゆく人たちと「しょうぶ」ができるようになるかも
子供相手に大人げない大人が勝負を挑むシーンが思い浮かぶ。
なにこれすごい! 平成仮面ライダー20周年記念で「クウガ」から「鎧武」第1、2話が無料配信
「平成ライダー」という用語もそろそろ終わるのか。
【朗報】ニコニコ動画さん、プレ会員爆増で完全復活の兆し【ソースあり】
なんだよ、推測の話かよ。解散。
ゲームを強制終了させてくるキャラクターwwwwww
セーブデータ消去してくるギミックは、ユーザーの心をエグるだけのような…。感動すんの、これ?
お前ら史上最も草生えた漫画のシーンあげて毛
ピューと吹くジャガーの、震えてる線=ひじき。
Twitterを通じた投げ銭プラットフォーム「ビスケット」 事前登録開始
ただ、お金を貰うだけのアプリ。ユーザーから直接お金を貰うのはなー、なんか見返り考えなきゃならなくなっちゃわない?
ダイソーがヤバすぎるアイテム売ってた!全じゃがりこ好きにオススメしたい
フタ要らなくね? トングだけでよくね?
純粋なチョコ味のアイスってなかなか売ってないね
安く買えるアイスでは少ないな。
大学生「原付がパクられました」→「状態よくないけど見付かったから取りに来て」→衝撃の姿に
チキンバー食った後みたい。
爆笑問題「太田光」に裏口入学の過去発覚 コンビ結成の“日大芸術学部”入試で
そんなにお金持ってるとは思ってもいなかった。正直、他人の人生なんてどうでもいいけど。
1万円硬貨を13万8000円で限定販売 天皇陛下の在位30年記念
12万8000円、価値が下がる硬貨。
天皇代替わり 公務員懲戒、免除を検討 佐川氏対象か
昭和の頃はなんでも揉み消し社会だったような気がするし、別に昭和天皇のやったことを真似しなくていいんじゃないの。今はネットの普及で、揉み消し自体が難しいし。
シャイニングマンデー早くも不評、国の提案が歓迎されない理由
なんで今の政府って、そんなに休みとか作りたがるの? まずは労働基準法をちゃんと機能させなよ。
NHKにTVer参入の動き 受信料徴収に警戒するネットユーザー
配信と放送は違うんだけどなー。
山根明会長が独白「腹切って死ぬ」不正に関係していた場合は…
ええよ。
豪州で「ヌードゴルフ」の大会、シューズと帽子以外は全裸
若い女の子を期待した人は、即刻閉じるべし。

2018/08/07[TUE]
【BEMANI特許について補足】
ゲーセンお休み中。年に1〜2回程起きる現象なのですが、ストーンとゲームに飽きる。普段がやり込み過ぎなのもあるんだよな。
なので、自宅に帰って、涼しい部屋でダラダラと動画でも見ながら、美味しいものを食べる。

 * * *

7月31日のコラムで書いたBEMANI特許について補足。
一般では「上下方向にオブジェクト(ノーツ)が流れてくる音ゲー」がコナミの特許なのですが、
「一方向にオブジェクトが流れてくる音ゲー」もコナミに訴えられる可能性があったのです。

請求項2に、
ゲーム上の現在時刻から将来に向かって一定範囲内に到来する前記複数の演出操作手段のそれぞれの操作時期に対応した複数の指示標識を、
各指示標識によって指示すべき操作時期の前後関係を保ちつつ前記トラック内の所定の演出操作位置から前記所定方向に並べて表示することを
特徴とする音楽演出ゲーム機

と書かれてある。

つまり、オブジェクトとオブジェクトの間隔は、リズムやメロディーの間隔に合わせており、一方向に操作指示データが並べられているデータのこと。
譜面データというやつですね。これも特許に含まれていた。



要するに、譜面データを一直線に作成して、そのまま流せば、IIDXやポップンのように譜面が流れてくるように見える発明なわけですね。
作る側としても、一番作りやすい手法。文字譜面なんかも作りやすいですよね。コナーミ



スマホのアイドルゲームやチュウニズムなんかは、奥行きのあるゲーム画面が採用されています。
作成データと、ゲームで流れてくる見た目が変わってしまうわけだ。いちいち、見え方が変わるプログラムを組まなきゃならないってわけですね。
だから、セガの「中央からオブジェクトが出てくる音ゲー」は、コナミから怒られることが無かったのです。ゲームメーカーが生んだ、努力の結晶なんですね。



ところで、とある音ゲーで、こんなのがありました。指定された判定サークルに、オブジェクトが来たらボタンを押すゲームを考案。
しかし、「これでもコナミに怒られたらどうしよう…」と不安要素を抱えていたようなんです。理由は、「一直線に、リズム通りの間隔でオブジェクトがやってくる」から。



そこで、もし、コナミに訴えられたとしたら、このような言い逃れをしようと考えていたようなのです。
「画面外では一直線に流れてきていません!!」
もちろん、そんなプログラムなぞ組んでいるわけがないのですが、そのような言い訳も最終手段として考えていたらしいのです。
実際にゲーム化されたときは、緩いカーブを描くようにオブジェクトが流れるよう改良されましたし、判定サークルはあちこちから出現するようになりましたし、
「判定サークルにオブジェクトが来たときにボタンを押すゲームじゃなくて、オブジェクトの時計が一周したときにボタンを押すゲームなんだよ!」ということになりました。
もうどんなゲームかは、音ゲーマーの方なら御存じですね。
1作目ではスタッフクレジットに会社名が載ってたのに、2作目からは販売会社に乗っ取られて、製作を他社に任された、あのゲームです。

闇だなぁ。最近になって日大ラグビー部とかプロボクシングの奈良判定とか色々出てきてるけど、ゲーム業界も闇がいっぱいあるよ。

【速報】[EVO2018]「ストリートファイターV アーケードエディション」部門,優勝はイギリスのProblem X選手。ときど選手を下し,2498名の頂点に立つ
日本負けたぁ〜…。音ゲーもそうだけど、海外の方が強いのかもね。
国際オリンピック委員会「eスポーツは暴力や差別の要素を持つゲームがある」という意見に、ゲームトッププレイヤーが最強の反論をぶちかます!
リアルで思いっきり相手をぶん殴る競技とかあるけどな。
マジで今からでもコミケ中止にできないの?
行かなきゃいいだけ。他人の心配ばかりしてるなら、飢餓で苦しんでる子のことでも考えとけ。
退会できない謎仕様、支払い遅延のウワサも……パトロンサイトの先駆け「Enty」に批判が殺到中
1人でも登録者が現れると退会できないようで、「イラストの仕事辞めたいので皆さん退会してください」と嘆いているユーザーを見たことがあるが、本人の手元にお金が入らなくなるのか。
VTuberの認知度調査、10代・20代は約半数が認知 「はじめて知った情報源」は意外な結果に
例のおじさんが記事になったのを見たのが、最初のVTuber。
エロゲー史上初! 22年ぶりに続編発売『きゃんきゃんバニープルミエール3』で、嫁と再び会えるんだよ(涙)
エロゲーって今、売れるの? ターゲットを学生向けにしたほうが、今は売れるんでない?
『まったりできるPCゲー』を教えてくれ
そういや、パチンコシミュレーターゲームって減ったよな。まったりダラダラ流しっ放しにしてるのが好きだったのに。
【悲報】異世界系漫画、もはや異世界というよりただのRPG
最近の異世界モノは、レベルMAXとかステータス9999ばっかし。都合良すぎる展開ばっかりでなー。
海外「日本に任せるべきだった」 日本の大人気漫画がフランスで実写化も現地では批判の嵐
海外は間違った日本の知識が多いからなー。
交通系電子マネーの月間利用、2億件突破 最高記録更新
もうちょっと行ってるもんだと思ってた。使われてるのは都心部だけだからかな。
米スタバ、ビットコインでの支払い可能に 新プラットホームに参加
やっとこさ、ビットコインの身近な利用法が。何に使えるかわかりやすくなっただけでも、価値は上がる…か? 時期は未定らしいが。
口パク動画「Tik Tok」が世界進出するための奇策
顔見せNGな人が多い日本で、Tik Tokは流行るんだろうか。
「試したライフハックの中で…便利で今も使っているものは何?」回答いろいろ
マクドナルドのピクルスとオニオン増やせるやつ。
ハトってこんな飛びかたができるんだ…意外な身体能力(動画)
Uターンするときとか、たまによくわからない動きしてると思って見てたけど。
「トルコにはドライブスルー型のBBQ場が有るwww」
実際は駐車してから食べるのね。当たり前か。
税金対策で何やってるか教えて
フリーランスの基本は、なんでも「領収書ください」。
「夜行バスで長時間かけて到着したころにはもうヘトヘト」←馬鹿でしょ
夜はどうせ寝るし、ってことで夜行バス派だった。
教育新聞「1つの機能につき1/10で故障すると仮定し機能が10個あれば10/10で故障する」
「確率」って、意外にも高校生になってから習う勉強だからなあ。今はスマホゲーのガチャもあるし、中学生くらいで習ったほうがいいんじゃないかな。
【悲報】打ち水さん、逆効果だった…
それ自分、この前言った。コンクリートジャングルでやるのは無意味。
山形は猛暑で雨不足 農家が6年ぶりに雨乞い 寒河江

山形 酒田付近に記録的な大雨 東北は土砂災害など警戒
効き過ぎワロエナイ…。
北北海道代表の旭大高、丸刈り禁止なので髪の毛がボサボサ
昨日、担架で運ばれてる選手が居たな。坊主頭のせいで熱射病の確率上がってそうだけどな。
猛暑で品薄、氷菓販売休止相次ぐ
近所のヨークベニマルにはギリギリあったけど、報道を聞いてまとめ買いする人が現れそうだな。
国交省、ヤマト立ち入りへ ほぼ全ての事業所で過大請求
残業代足りなくなって、やらかしてしまったか。
理想の死に方…心臓病などで突然亡くなる「ぽっくり死」希望が78%
痛くない死に方したいなぁ。でも僕はドライブすることが多いから、事故死しそう。

2018/08/06[MON]
【熱中症になると簡単な計算すらマジでできなくなるので怖い】
夏休み突入であり、お客さんがいっぱい来るわけであり、ヘルプで別部署に手伝いに行く自分。
3時間も動き続ける作業をしてたら、「アレが5個必要で、3個しか無いから、足りない分を他んトコから持って来て〜」と頼まれるものの、
「5個? 3個? いやだからいくつ持って来りゃいいんだよ!」と訳のわからない台詞を発し、「『アレ』って何を持って来たらいいんだっけ??」とパニックになり、
熱風邪引いたときにトイレ向かうときに起きる、あのフラフラがやって来て、突っ伏した。意識はあったけど、自分で何を言ってるのか解らない状況でした。
計算や考え事ができなくなるというのは本当らしいけど、脳梗塞でも同じ症状が出るということなので、恐ろしい。



熱中症予防に、ということで昨日は福島県・郡山の「モーニング」というヨーグルト専門店に行って、モーニング食べに行きました。う、ウマイ…。
他にも、何種類もヨーグルトを食べましたが、ココナッツヨーグルトがお気に入りとなりました。朝食が摂れる店が近所にあるのは、いいな。

いやもう、室内作業でも熱中症になるんだから、ダメだよ今年は。暑過ぎるよ。

[CJ2018]「Fate/stay night」を題材とした新作ブラウザゲームの映像が出展
中国が先なのかよ。
「キズナアイ」がついにプライズデビュー!6種のグッズが一挙リリース!
ゲーセン業界にもVTuberの風が吹く。
『スプラトゥーン2』フェス“アナタはどっち派? きのこの山 vs たけのこの里”が8月18日より開催決定
だいぶ前にたけのこが勝ってたじゃん。
「天空の城ラピュタ2〜逆襲のムスカ〜」←これより見たくなる映画のタイトル
ジブリ映画は、毎回何かを失って終わる作品ばかりだから、その後は気になるわなあ。
「世界一スッキリしない動画」第2弾が最高にモヤモヤ すべての“やってみた”が直前で終わるシーンの連続
今の日本のYouTuberの動画なんて、みんなこんなんばっかりじゃん。結末が起きたあと、「その後」が無くて、チャンネル登録よろしく〜、なんだもの。
PCが「何となく調子が悪い」時のチェックリスト
Windows10にしてから、システムの復元が役立たず状態なので困ってる。少なからず、雷ガード付きの延長コード使うようにはしてる。
つらい人生に「ログインボーナス」を 毎日を生き抜くためのライフハックに前向きになれそう
1日1個、100円で甘いもの食べてる僕は安上がりだな。どのみち、ゲーセンで使い込んじゃってATM行ってるけど。
フジテレビ湾岸スタジオの正面玄関からダイナミックに入構しようとする猛者。
ええ…。何してんだコイツ…。
関連:フジテレビに車突っ込む
3億円のスーパーカーが壁に!? 世界で15台しかないパガーニ「ゾンダR」をインテリアにしたリゾートマンションがすごい
見飽きたら、邪魔にならない?
ちょっと高いセブン『金の』シリーズ、どれほどウマいの?食パンからワッフルコーンアイスまで正直レビュー!
ハンバーグやカレーも美味しかったよ。
コメを食べなくなった日本人…でもパンは食べる
パンより、麺食べる人のほうが増えてるんじゃない?
甲子園、出場56校の9割以上が「坊主頭」。高野連は「頭髪は全くの自由」なのに…
面接は服装自由です、と言われても、みんなスーツで来るだろ。日本の教育は、そう教えられてるんだよ。
【悲報】来月のエアコン代、ヤバそう
そこそこ点けて3,000円切ってたので、先月と今月は多めに掛けてる。快適に過ごせるなら、5,000円くらいになってもいい。
ゆっくりした速度で北上する台風13号 直撃すると影響長引く可能性
90度曲がってるのはなんなの!?
驚き “UFO“か 北海道森町で目撃多数 「オレンジ色」「見飽きた」 副町長までも
近所でレーザーが見える現象が起きる事案があったんですが、調べてみたらラブホテルの照明だった。
「おまえも死ぬぞ」 響く金言、お寺の掲示板に熱視線
SATSUGAI予告ではない。

2018/08/05[SUN]
【どうせ今日はIIDX26 Rootageロケテで☆12が解禁する日】
今のうちに表の「-」を「12」に書き換えちゃおうかなぁ。めんどいんだよなぁ。
それにしても、最近の楽曲は「☆N5、H8、A10」「☆N6、H9、A11」「☆N7、H10、A12」ばっかりだなー、とか。
NORMALで☆4、☆5、☆6、☆7.…まで全曲クリアできたら、次はHYPERで1曲目から☆7、☆8、☆9、☆10…とやらせるような工夫なのかもしれない。



ところで、今作CANNON BALLERSの「判定タイミング調整」って、いくつにしてます?
自分、前作SINOBUZでは+0.5でしたが、今作では+1.9までズレてるんです。新しいOSに替えたのもあるんでしょうけど、明らかにズレ過ぎだ。
SNSを見てみると、ロケテストではSINOBUZくらいの判定タイミングに修正されているようですが。
そんなら、今、直してくれよ〜。今、告知無しで突然修正されても、混乱をきたすだけか。

【悲報】『閃乱カグラ』新作発表会、過激すぎて放送中にBANされてしまう…
これ、よく任天堂ハードで出せるよなー。
社長の代わりに美少女が決算発表、撮影会も グリー「バーチャルユーチューバー」繰り出す
昨日、株価滅茶苦茶落ちてるけど、こんなのに人件費使っちゃって大丈夫なのか?
噂:Steam、「フラッシュセール」を何らかの形で復活か
また安く買えるチャンスがあるかもしれないってよ。
ゲームバランス崩壊!あまりにも強すぎるバグ技の思い出
SFC版シムシティの資金MAXバグ。
毎日ログインのボーナスでユーザーをディスるソシャゲ登場wwwwwwwwwwwww
何このゲーム…。
Googleマップの「現在地の共有」に相手のバッテリー残量表示が追加
新たなストーカーシステム。
インスタあるある。インスタ映えを狙った結果、その構図が完全に一致。それらを1枚の画像にまとめてみた。
YouTuberで言う、メントスコーラやアルミホイル球みたいなもんか。
「まさかコレを挟むとは…」個人経営のコンビニで売ってるサンドイッチが独特すぎるwww
富山は昆布締めが名物だと聞くが、なんでも昆布締めできるの?
今度はからしが鼻の奥まで突き抜ける! 「ペヤング からしMAX ソースやきそば」がファミマで6日(月)に先行発売〜からしの風味を極限まで効かせたソースやきそば
死人が出るまでMAXシリーズ発売し続けそう。
10分前ワイ「そうめん1束じゃ足りんやろなぁ…2束茹でたろ!」
2束じゃ足りなくて3束茹でるとちょっと多くて困る。
「金属製の水筒にスポドリ、絶対NG」って本当? 研究機関、メーカーに聞くと…
内側が傷ついていると、若干可能性があるとのこと。
5日も40度近い猛烈な暑さ 低気圧の影響で滝のような雨が降るところも
無理ゲー。
東京オリンピックのマラソンでは「影」が戦略に影響するかも
皇居周辺のどこに影があんの。
レオパレス21が3時間で切れるエアコンの設定解除方法を公開 「入居者様におかれましては、大変ご不便お掛けしております」と謝罪
ネットでバズりすぎたか。
ライオン、「バルサン」の殺虫剤事業を売却
激落ちくん、滅茶苦茶売れてるらしいからなー。
個人情報含むハードディスク盗難 埼玉県、1年半未公表
黙って放置してたら、ネット通販で出回ってバレたという話。
軽乗用車がコンビニに衝突、運転手の男性は擦り傷程度のけが 千葉
ええ…。どうなったら、そうなるの?

2018/08/04[SAT]
「beatmaniaIIDX26 Rootage」ロケテスト版 新曲&削除曲
前作のロケテストから画像撮影OKになったようで、容易に調べることができるようになったみたいですね。
プレミアムフリーモードで選曲画面をぐるぐる回しながら、予め印刷しといた一覧表と見比べて、削除曲調べたあと、
最後にタイムオーバーになって適当に選ばれた旧曲を1曲だけプレーして終わるロケテなんてしなくてええんやな…。
ただし、他人のプレーを遠くから撮影するのは、スタッフからNG出されている模様。プレーヤーが映り込む可能性があるからでしょうな。

データは新作稼働したときのベースとしても使うので、別ページにまとめてあります。 ⇒ PC版 / 簡易まとめ版
簡易まとめ版は、パケット量を気にしなくていいし、削除曲をゲーセンで確認するときに使いやすい。

●新曲


一瞬、「Henry Henry」(初代キーマニのボス曲)があるのかと思ってビビった。違った。
sasakure.UK氏が再降臨! しかもANOTHERが無いので☆12ブッ込み予定か! 両皆伝プレーヤーさんだし、BMS作ってるし、説得力のある譜面を期待。
あとは、猫叉Master氏とdj TAKA氏が生きてて良かった、といったところか。それ以外は、まあ…。
だってなあ、CANNON BALLERSでもI'veが来たのに全然話題になってないもんなー。もう、話題になるアーティストが少ないのかも。I'veが古いだけなんかな。



Virtual Selfによる「Particle Arts」は既存の版権曲。

●削除曲
▼substream
BRILLIANT 2U
▼2nd style
Dancin' Into The Night
▼4th style
Nasty!
▼8th style
合体せよ!ストロングイェーガー!!
▼DistorteD
tripping contact
▼EMPRESS
MY FUTURE
▼Resort Anthem
Love km
▼Lincle
A MINSTREL 〜ver.short-scape〜
▼SPADA
esrev:eR
▼PENDUAL
デンドロビウム
全力 SPECIAL VACATION!! 〜限りある休日〜
▼copula
Dreamin Train
m1dy dynamic
Ride To The Core
To The Paradise
Wheel of Journey
太陽SUNSUNボンジュールアバンチュール


そして、問題の削除曲。Twitterなどで断片的に拡散されている情報を全部まとめた結果、上記のようになりました。ツッコミどころ多すぎてヤバイ。
1桁バージョンにはもう手を出さないかと思っていたが、歴史ある楽曲でも低レベル楽曲は容赦なく削除。
折角復活した「ストロングイェーガー!!」や「tripping contact」も再び削除。今作でもそうでしたが、一度削除された曲は、どうしてもキズが残ってしまうようだ。
でもなんでトリコンって、リミックスだけ生き残るんだろうな。
「全力 SPECIAL VACATION!!」…まあ、うん。「Love km」…震災ソングという印象が付いてしまってたな。
その他、ムービーが用意されてなくて、特に特徴の無い楽曲が削除傾向にあるようだ。最近は1作品当たりの曲数も多いし、クリアマーク点けたら遊ばれない曲も多そう…。

その中でも個人的に衝撃なのは、「Dreamin Train」。
これ、copulaの代表曲みたいなもんじゃないですか?! 明るいポップな曲は好きだし、チャージノートも楽しかったんだが。僕はマイベストに入るくらいだった。
何故かネット上では歌詞がボロクソに叩かれてましたが。まさかとは思うけど、歌い手さん辺りが気分を害したんじゃねーの、コレ…。
女の子が「シュシュポポ」って、興奮しません? 僕だけですか、そうですか。うーん、そんな変な歌詞かなあ。いやまあ、シュシュポポって、電車じゃないけどな。

ところで、SINOBUZの版権曲でもある「SCREAM THE LIFE FEAT.KYONO」「Summer」「Sweet Clapper」は、まだ削除されないんですね。
製品版になって、いきなり削除されている可能性もあるので、念のため遊び収めはしておいたほうがいいかも。

セガのブランドロゴを焼き菓子で表現した“セガロゴ焼き”が登場! 8月8日より期間限定で販売
やっぱ池袋セガで売るのかw
『SNKヒロインズ』に『餓狼伝説』のテリー・ボガードがまさかのヒロインになって参戦! 声優はたかはし智秋さん!
性転換ネタは面白くて好きだけど、あまりにもメジャーな場でやるのは苦笑いが出るな。
TOHOシネマズにおける 「Pokemon GO」サービス終了のお知らせ
一般の建築物は勝手にジム化されてたりするけど、提携してたところはずっと残されるわけじゃないのか。今じゃ経済効果も無さそうだしなー。
ゲーム実況者ワイ「はい、どうもー、今日はね、このゲームをね、あー、やっていこうかなと、あーえ」
マリオメーカーやってるCO-DAさんなんか、世間話を喋りながらSDVXやってるから凄い。そこら辺の上級者でもできない妙技だぞ。
コロコロ編集者が語る「子供向け」と「子供騙し」の違い。
僕の描く漫画は前者だな。子供相手でも、つまんねーもんはつまんねーって言っちゃうタイプだし。
「〇〇えもん…?」 昔の塗り絵がデンジャラスかつフリーダムすぎるwww
これぞ、「子供騙し」というやつ。
【必読】ジャンプの読み切り『勇者ご一行の帰り道』がスゴイと話題に! 漫画家「見開きの意味が読む前と読んだ後で変わってくる」
いやぁ、こういう心がエグられるファンタジーはいいなぁ。
「映画大好きポンポさん2」、9月27日発売予定
綺麗な終わり方してたと思うんだけど、まさかの続編か。後付け設定が無ければいいんだけどな。
既出関連:映画大好きポンポさん
【朗報】1日外出録ハンチョウ、エンドレスエイト編に突入する
しまった、前話読んでない!!
新千歳空港アニメ映画祭でポプテピ×ウゴウゴルーガ座談会、ビジュアルは久野遥子
シュールvsシュール。ポプテピはオッサン世代に直撃してたのかもしれない。
「ぐらんぶる」がサンシャイン水族館の天空酒場とコラボ、描き下ろしビジュも
燃えるウーロン茶とか出しそう。
輝夜月ワンマンライブのグッズ情報が公開 発案・デザインはMika Pikazoさんが担当
輝夜月が話題になってから、やたらDFひびゴシック体が気になるようになった。自分も使ってるけど。
TENGA VOICE #78 ミソシタ(バーチャルYouTuber)
ついにTENGAもVTuberのインタビューを…、って、その人!?
VTuberに特化した音楽レーベル、キングレコードとグリー子会社が設立
今からVTuber始めるには、歌も歌えなきゃ知名度得られなくなってるのかもな。
pixivによる無料の3Dキャラ作成ツール「VRoid Studio」一般提供が開始
もう一般公開化されてる!
Apple、App Storeのアフィリエイト停止へ
ユーザーが宣伝・拡散する必要は、もう無いってわけね。
「命乞いするロボットの電源を切るのは難しい」最新の研究で判明
ウザけりゃ、消す。
「これは泣ける」…ネットオークションに出品されているゴムボートの出品理由が酷すぎる
趣味優先で生きてる人は、結婚すると苦しむことになるのかもしれないなー。
【ハナから商品渡す気はなかった?】子供騙してボロ儲けしてる悪徳祭りくじの手口を全部公開します。『レペゼン地球 × ヒカル』
「足りなくなったら足すだけやから」2018年版が、別チャンネルでやってた。今年もなかなか面白い。
お腹がすく時間帯は午後7時と午前2時。この時間、人は無性に何かを食べたくなる(スコットランド研究)
何その写真素材…。
インドの高速道路、なんか凄い
一般道じゃないのか…。
未だにマインスーパのル−ル知らない奴wwwwwwwwwwwwwwwwwww
思考型パズルなのに、2分の1の選択を迫られることがあるので、時間の無駄ゲー。
ワイ、二郎系ラーメンを食べてみたい
調子に乗って“マシ”オプションを付けない。まず最初に、麺と野菜の位置を混ぜてひっくり返すこと。これだけで生存確率は5割くらいアップする。
【画像】路上で男がまんさんに土下座をさせてしまう…
都内ではたまに不思議な人を見かけるけど、都会慣れした友人に「見ちゃいけません!」と、母親みたいな叱責を受けた。
女社員だけどお局のタイプと攻略法教える
物事を教えるときにドヤ顔になるのは、なんでなん。
東京電力 「福島第一原発グッズ」の販売開始 ネットに賛否
それで不幸になった家族も居るってのにねぇ。僕は小学生の頃に貰った、福島原発のボールペン、まだ持ってます。
台風13号(サンサン)発生 発達しながら北上の恐れ
えっ、なんかまた逆走してね?
【動画】スッキリに日本ボクシング連盟の山根会長が出演 「出演した理由は暴力団に過去をバラすと脅されたから」
ボクシング界も、奈良県の選手だけ勝たせるとかエコヒイキしてて闇らしいけど、どこのスポーツ業界も人のせいにしたがるんだね。こんなんでオリンピック大丈夫?
西城秀樹さんの「骸骨」は不謹慎か フジロック追悼アートに賛否
よくわからんけど、こういうのもロックなんじゃないの? よくわからんけど(2回言った)。
セーブオン、8月末で全店舗閉店が決定 群馬県民の心のコンビニ姿消す
近所にもあったけど、いつの間にか姿を消してたな。中学生の頃、からあげ棒ばかり食べてた記憶と、たまごっち抽せんが当たらなかった記憶しか無い。
車がクマと衝突 ドライブレコーダーに衝突の瞬間 北海道
事故ったシーンを、よく投稿できたな…。動物愛護団体が何を言うかわからん時代なのに。
マンションの15階から幼児が落下する事故 子どもは何事も無かったように帰宅
中国すげぇな。そら、雑技団とか生まれるわ。

2018/08/03[FRI]
【「beatmaniaIIDX26 Rootage」ロケテスト版 新システム】


HI-SPEEDの設定を10段階で変更可能とのこと。しかし、このパンフレットの記述では、ビギナーオプション使用時限定なのかどうかがイマイチ解りにくい。
そうなんだよな、他の音ゲーと違って、IIDXは選曲中にHI-SPEED変更できなくなったから、他の音ゲーから移った人は解りにくかったんだよな。
また、この説明では「プレー中にBPMが変化した場合は、変化後のBPMに応じて譜面スピードが変わります。」とあることから、ソフランにも対応しているっぽい。
まあ、ビギナーオプション限定の機能でいいのかな。通常オプション時でも使えちゃったら、今までソフラン対策してまで頑張ってクリアした意味が無くなっちゃうからなあ。
逆に言うと、ビギナーオプション使用時は、強制的にアシストクリア扱いになっちゃうのかな。

その他の機能としては、筺体の顔面撮影カメラが二次元コード(QRコード)読み込み可能になるようで、スマホを介して読み込ませられるみたい。
サイトで組み込んだお気に入り楽曲の「プレイリスト」を読み込ませてゲーム機に反映させられたり、特典クプロのコードが発行されたりするようだけど、
それならサイト上で直接変更できるようにすればいいような…。なお、ロケテスト会場では先行解禁クプロパーツが配布中。



店舗内トップスコアが選曲画面で表示、店舗スコアランキングで辻斬り演出が追加されたり。
さすがに、選曲後に毎回読み込みしている、都道府県別トップや全一トップのスコアを選曲画面に表示することはできないのか。

その他、ゴーストスコア表示時、マイナスでも白のままにできたりする機能を、詳細オプションで変更できるように。
BPM変化がある曲の場合、BPM-MINとBPM-MAXの緑数値も表示されるようになったり。
リザルト画面のゲージ推移グラフで、DJランクを消せたり、鍵盤別DJランク(前作の七鍵伝で使われていたヤツ)を表示できたり。

僕なんかはクリア部分だけ写真で撮るので、リザルト画面でDJランクが消せるのは嬉しい。


【本日から「beatmaniaIIDX26 Rootage」ロケテストですが、情報更新はたぶん夜】
木曜日定休にはしてあるものの、金曜日はノーマークだったわ。あまりにも突然なんだもんなー。朝10時までに拡散された情報だけは拾うかも。
なんでIIDXだけ、ロケテ告知が直前なんでしょうかね。混雑防止でしょうかね。無理よムリムリ、無理之介。ロケテ告知無かった時代でも100人以上並んでたやんけ。
都内で「これだけ人気な音ゲーなんですよ!」ってアピールしたって、人が集まる場所なんだから当たり前じゃんっつう。ラーメンのチェーン店ですら並ぶ地域でしょうに。
ちょっと郊外に出てロケテやってみ、って話なんだわ。仙台のEMPRESSのロケテ、待ち時間ゼロだったぞ。

今日のメール。

●ノスタルジア、jubeat、GITADORAと来てIIDXもロケテきたんですから、次はポップンですよね!!!? (サイコパス さん)

せやな。

夏コミ「熱中症対策講座」公開 「コミケ雲再来が懸念される」今年の暑さに備え
ぶっちゃけ、熱中症になる人はこんなの読まずに会場行く。
コミックマーケット94の二次創作人気調査&pixivデータで次回予想
数十サークルの増減なんて、誤差範囲のような気がするんだよな。
リメイク版『ファイナルファンタジー7』はアクションゲームになる!? 求人に記載
スクエニのリメイク作品は成功した試しが無いんだし、いっそ別ゲー作ればいいのに…。キャラ人気とシナリオに乗っかるつもりなのかな。
「水曜どうでしょう」なんと漫画化!? 大泉洋の「ホラ話」が…「少年チャンピオン」の反応は
誰が描くんだろう。一人の作家だと同じノリになりそうだし、いろんな作家でオムニバス形式だったらいいなー。
アニメ「上野さんは不器用」“パンツの日”に合わせてPV公開、放送は2019年冬
これ、アニメ化するんかー。頭いいのにバカな女の子は好き(ただし、二次元に限る)。
『Get Wild』に熱狂!『劇場版シティーハンター』特報として約20年ぶりの新規アニメ映像が公開
これが昭和ソングってのも凄いよなぁ。香がちょっと違うような気もするが…。
冨樫さん「引き延ばしてるジャンプ漫画に一読者として怒りを覚える」
ええ…(困惑)。
中国人プロゲーマーが共同生活しているゲーミングハウスがすごすぎる件
暇あったらノソノソとゲームしときゃいいの?
「同人誌を楽々搬入できる台車」を老舗メーカーに教えてもらった!
そうそう、コミケ関連道具は、この大きさに収まったら幸せなんだよ。
「アルフ」リブートが進行中!
所ジョージさんの吹き替えが面白くて観てたな。日本でまたやらないかな。
サービス終了の家事代行「DMM Okan」 理由は「需要高すぎ」
嘘だぁ。使ってる人居たんかよ。
ワークマンに女性客急増 子育てママからの反響で売り切れ商品も
自分も靴底がベロンベロンになるまでは作業靴にしてたよ。雨や雪の日も濡れないし、3年間も履き続けられた。足が臭い人はムリだろうけど。
ガスボンベを抱き枕にする
>息子は、覚えたての言葉「ちんちん」と連呼しながら、LPガスの突起を指でつついていた。
ここだけ。
「こいつ…プロだな」街中で巧妙すぎる“当たり屋”に遭遇!
@。ドラネコがドラレコに…なんでもない。
これは悪質だわ…広島にあるレストランの“営業妨害”がヤバすぎる!
A。目撃情報たくさんあるんじゃん。
部屋のすみでガサガサうるさいなと思って見たら……えええっ!?
B。不法侵入までされるとは、日本は治安悪いな!
断酒にも過剰摂取と同様に認知症リスク高める可能性
お酒って飲む人・飲まない人がはっきり分かれるし、飲んでも飲まなくても認知症リスク高まるなら、「パン食べてる人はパン食べてない人よりも死亡リスクが高い」って言ってるようなもんじゃね?
森永「DARS」にカタカナで「ダース」と刻まれたチョコが! レア刻印はどのくらいあるのか聞いてみた
えっ。そんなの全然見てなかった!
ケーキバイキングに行かない奴はマジで人生の9割を損しているということに早めに気づいた方がいい
何度かスイパラ行ったけど、3〜4個食えれば満足なことが発覚。意外と男性も多いのね。
東京五輪の担当相 社会人の参加促す「ボランティア休暇」を要請
タダで人員要求するだけでなく、会社にまで圧迫させるときたか。
岐阜県多治見市 今年3度目の40度超
那須方面に避暑しに来てる都内の人は、「こっちも暑いんですね」ってスゲーガッカリしてる。いつもの那須をお伝え出来なくてすみません、って謝ってる。
運転免許証の有効期限、西暦表記に 来春にも
「西暦でご記入ください」と書いてあるのに、昭和○年で書くお年寄りが多いんだよなぁ。
ヤマダ電機に迫るネット通販の脅威、「今のままでは5年後に会社がなくなるかも」
だってヤマダは接客態度悪いもん。「宇都宮店にあったんですが、取り寄せられます?」→『ムリですねー』→「じゃあメーカーから取り寄せを」→『時間掛かって面倒ですよ?』だもん。面倒なのはお前だろ。
ユーチューブにTV番組アップした疑い 5人を書類送検
最近、テレビ画面越しにスマホで録画してアップロードしてる人も居るね。手ブレ酷いんだよなー、カメラ固定しろよなー。
自分のスマホで自殺撮影、公開か 札幌、飛び込み死亡の男女
最後の最後まで、構って欲しかったんだろーなー。死ぬんなら、他人に迷惑を掛けない方法で。
セコムの偽ステッカー販売=容疑で25歳男逮捕―警視庁
商標あるんだから売っちゃアウトでしょ。自分で貼るのならセーフか。
「隣家に大きな黒人が……」自宅にいただけで通報されたヴィング・レイムス 米国の根強い偏見
「隣家にすぐ通報するアホな白人が居るんですけど」。
スウェーデン王室の王冠盗まれる 犯人ボートで逃走
それきっとルパン。

2018/08/02[THU]
「beatmaniaIIDX26 Rootage」ロケテスト、シルクハット川崎店で8月3日〜5日に開催
Rootage=根源。音ゲーの元祖を主張してるのかな。BEMANI特許も切れたしな。



ノスタルジア、jubeat、GITADORAと来て、夏休みだしそろそろド本命も来るかなーと達観してたけど、やっぱり来た、IIDXの削除曲発表会新作ロケテ!
Rootage…、ROOTS26…、ウッ、頭が!! なんて人も居るだろうけど、個人的にはIIDXメインキャラクターはバシバシ登場させて欲しい派。
折角、あれだけ細かい設定が加えられた新キャラ作っても、1作品で1回、ムービーにチョロッと出ただけで終わりだったりするんだもの、勿体無さ過ぎる。
過去にストーリーモードなんてあったけれど、メインじゃなかったし、ダブルプレーヤー置いてけぼりモードだったので、その辺をなんとかすりゃあワンチャン…。
まだ、テーマの詳細が決まったわけじゃないけど、もしそうだとしたら、IIDX20周年に相応しいんじゃないでしょうか。
外注の作曲者たちにもIIDXのイメージを浸透させられただろうし、今のタイミングならキャラソンとかテーマ曲とか同人作家らに任せてもイケそうですね。

ただ、今作で新モード加わったんだし、これ以上新要素は要らないと思ってはいる。
ゴタゴタさせすぎて、システム理解するのが厄介になってきてるし、「ロケテしなくても新モード入れられるんじゃん!」状態だし。
(あ、でも、FREE系モードで選曲画面に戻るとき、カーソル位置をデフォルト位置に戻さないで欲しいなー)


ところで、全然関係無い話なんですケド、前回のロケテんときもそうなんですが、自分、ロケテ行くってヒトコトも言ってませんので。
ただでさえ、夏に都内に行くのは暑過ぎてヤベェのは知ってるので、行こうとすら起きないんですよ。今年は例年より暑いんだもの、さらに危険。
なんらかの計画をするときは、相手の動向くらい確認しろよって話なんだわ(ただし、誰も『書け』とは言ってない)。

開催時期がちょっとずつズレて、真夏にロケテストするようになったのって、いつからなんだっけ…。
Twitterなどで、「このままじゃ2年後のオリンピックは選手たちが危険!!」とか言ってた人がロケテ行く気マンマンなのを見て、オイオイ…ってなってる。
行くんなら、水分・塩分の補給準備と、朝食しっかり摂ってから向かうべし。日除け、兼、汗拭きタオルもあるとなおGOOD。整理券番号三桁とか引いたら大人しく帰ろう。

リズムゲームの特許問題についてまとめました
本当は、7月31日に書いたコラムの補足を書こうとしたのですが、ロケテ情報が来たので後日。以前も書いたけど、ゲームはパクリパクられて成長する市場だったんだよなー。
『とびだせ どうぶつの森』の累計販売本数が1178万本に到達、僅差で『おいでよ どうぶつの森』を抜いて歴代ナンバーワンに
ゲームソフトでロングセラー商品を出せるのは、どんなヒットシリーズ作でも、1つのハードで1作品しか出さない任天堂だけなんじゃないかな。
任天堂のSwitchの成功から何を学ぶべきか?
ユーザーが求めているものを全部詰め込むだけじゃダメだし、ブランドパワーで高みの見物したままじゃダメだし。
バーチャルYouTuber:アニメのキャラだとイマイチ盛り上がらないのはなぜか
企業の宣伝っぽいキャラクターだと、どうしてもステマの先入観が生まれてしまうんじゃないかな。
DMM、VTuberを開始 企業広報として
というか、企業系VTuberって、営業伸びなかったらすぐに撤退しそうな感じがしてなあ。あ、話が逸れた。
Amazonプライムビデオ、「シン・ゴジラ」配信
まー、そろそろ賞味期限切れてるわな。
アニメ「からくりサーカス」10月放送開始!キャスト5人やアニメ映像のPV解禁
初っ端、カイジのPVと勘違いした。個人的には「月光条例」をアニメ化して欲しい。
ハイスコアガール×アトレ秋葉原、ゲーセン巡るスタンプラリーなど開催
行脚するんなら、ウェアハウス川崎(怖い)、ゲームセンターベティ(ネコが居る)、G-pala出雲(島根)辺りをだな…。大仏が居るジョイスクエア藤枝店は閉店してた。一度行ってみたかったな。
絶版本、コピーしてネットにあげて 中堅出版社呼びかけ
自炊すんなと言ったり、アップロードしろと言ったり、面倒なやっちゃな。何が凄いって、アップロードすると報酬が貰えるってところ。自炊容認?!
漫画で間違えて覚えてしまった知識
リコーダーの掃除棒の名称は「マクガイバー」だと思ってた。
【秋葉原通り魔事件(2008)】加藤智大の言葉
リオンの落書き画像を久々に見るけど、やっぱりテンション下がるな…。
JIS規格にいまも残る「幽霊文字」他漢字の誤写や誤認である可能性?
間違って伝えられた漢字も、パソコンの中に入ってるのは歴史を感じる。
人間の労働効率が最大になる最適室温は21.75℃
そうだよな! 25度じゃぬるすぎるんだよ! エアコン掛けてるのに作業能率が上がらないんじゃ、意味無いよなー。
「日本企業がタバコを吸わない人に6日の有給休暇を与えているそうだ…」海外の反応
なんもやってないのに、勝手に有給くっついてくるのはいいな。
4万2000年の眠りから覚め、永久凍土に閉じ込められていたワームが生き返る(ロシア・シベリア)※線虫注意
その測定方法、どうやって年代調べてるのか、毎回気になってる。
ポテトL+ナゲット10ピースで30%OFFの500円 『夜マック』第2弾がスタート!
小腹空いたな。今から買ってこようかな。
モスの金曜日限定バーガー「一番辛いやつ」を食べてみた!こんもりハラペーニョで舌がヒリヒリ…でも超ウマい
昔のスパイシーモスバーガーって、もっと辛かったような気がするんだよな。
【吉野家】本日より店舗限定発売の「カニ爪コロから丼」を食べてみた! 訪問したお店が意外すぎる場所にあって、さらにビビったッ!!
普通のコロッケで良かったのにィ。でも旨そう。
カップ麺に歌舞伎揚を入れるとすごい
濡れせんとか揚げ玉を想像したが、柔らかい餅みたいになるの?
セブンのまぜそば初見殺し過ぎてわろたwwwwwwwwwwwwww
とろろ蕎麦のとろろが、綺麗に取れなくてイライラするやつ。
お前らちゃんと野菜食べてる?
肉を喰えって医者に怒られました。
毎日これやってみ? お腹へっこむどころか腹筋割れるでww
腹筋もどきだね。サテライト系のマッチング待ちがあるアーケードゲームやってるとき、ゲームに飽きてくるとたまにやってた。2日で腹が筋肉痛になったのでヤメた。
嘘つきの常套句「そんな嘘ついてなんの得があるの?w」
具合悪くなったらそう言う人、居る居る。彼らは情報を操作したがるからね。
アリとキリギリスの違いって、人間でいうとこういう事だと思う。
働かずに金が入るシステムを構築した人が、キリギリスなんやで。
社会に出たことがない奴が意外と知らないこと
フリーランスやってると、社会保険料の高さでゲロ吐きそうになる。好きなことやって生きるのも辛い日本。
経験上、「マジでやめとけ」ってこと晒せ
メンヘラの言うことを信じること。可哀想って思っちゃダメ。ヤツの意思は思ったよりも強いぞ。
お笑いタレントのヒロシ キャンプの動画配信が好調で月収80万円に
キャンプって、自分でやったほうが楽しそうなんだけど、観るだけで満足しちゃうもんなのかな。
長野)ペンギンに「流しアジ」のプレゼント
今度は仲間と取り合い合戦できるような流しそうめん屋に行きたい。
au、2年縛り/4年縛りの条件を見直し
ドコモがやり始めたので、auさんも。ま、政府に怒られる前に、ね。
山手線で珍事件、座席と床の間に挟まり運転見合わせ
あれ、そこって抜け出せなくなるほど狭かったっけ?

2018/08/01[WED]
【ドライブレコーダーネタを掲載したら、以後、ドライブレコーダー動画ばかりがYouTubeの「あなたのオススメ」で出てくるようになる】
しかし、面白いのでついつい連続して観てしまった。警察官が見えるところに立ってるのに、目の前で堂々と違反する人って居るんだなあ。
それらの動画を見続けてたら、水曜どうでしょうの車窓動画もオススメで出てきたのには笑った。

最近眠気が凄いし、下痢気味なのもあったので病院に行ったら、それらも熱中症の症状の可能性があるんだとか。
大人しく家に帰って休む…でも部屋が暑いので、日帰り温泉にでも行って休憩室で夜まで寝てようかな…と思ってたのに、気が付いたら暑い部屋ん中で寝込んでた。

メシ食ってねぇなぁ…。冷蔵庫に何も無いし、なんか適当に食べに行くか。こんな夜中なのに。

バーチャルYouTuber世界初!電脳少女シロがサンリオとコラボ決定!
サンリオってなんでもコラボするなあ。
週刊少年ジャンプ仕様の人生ゲーム発売、キャラを仲間にし勝利を目指せ
JUMPって書かれたマス目があるー。
「ゲーム依存の子」を救う方法は結局あるのか
具合悪くなれば、ゲームしたくなくなるよ。今の自分が、ソース。
望むドラえもん道具から見る夢を忘れてしまった大人たち
もしもボックスって、究極のワイルドカードだよな。
コナン史上最悪の動機って「ハンガー投げられたから殺した」だよな
記事アイコンになってたので、言うこと無し。
イラスト無断転載、まとめサイトに30万円の賠償命じる判決 「VIPPER速報」「ガールズVIPまとめ」など訴えた注目裁判が決着
一次創作のイラストは、描いた本人のものだからねぇ。そして、VIPPER速報が企業運営だとは知らなかった。
絵師さんに絵を頼むと5万円弱請求されることが判明
近年pixivなどで、「リクエスト受付」から「コミッション」に変わってる人が多いけど、結構強気な値段設定の人も居る。趣味で描く人が減ってる気はするね。
「広告がウザい」とまで言われたTik Tokが若い世代に受け入れられた理由
文句を言いながらも、使う人が多けりゃ使い始める人って居るよね。
「オス」「メス」「交尾」の3種類 “カードゲーム”で性教育を行う企業の授業、その狙いは?
ゲーム感覚、ねぇ…。こんな幼いうちから教えるのはアリだとは思うけど、未成年は禁止なのも妙な話。好奇心旺盛な子だったらどうすんの。
我が家の最新の電子レンジ、「チーン」の音が斬新すぎるんだがwwww
今の子って、電子レンジがなぜ「チーン」なのかわからない人も居そう。
「曲が流れたら強制カップソング」というルールに縛られた男が色々ヒドい
わざとらしいなーとは思ったけど、嫌いじゃない。
自転車でのスマホが社会問題に… 文字を打ちながら運転する人まで
「歩きスマホ」だなんて限定的な用語を広めるんじゃなくて、「ながらスマホ」で広めるべきだったと思うんだ。
風当たりの厳しさにイベントを中止、除去手術を決断する人も…ガラパゴスな日本のタトゥー事情
日本はヤーさんが入れてるイメージが定着してしまったから、しゃーない。入浴施設で入れなくて怒ってる人が居たけど、入れた側も、入れたという責任を持って欲しいんだよな。
視力0.1未満の人がメガネを外すとこんな風に見える…油絵で再現したアート
大体あってる。
オナホに瞬間接着剤を仕込まれた男性のペニスがオナホと一体化してしまう
動画アップロードする女性とは付き合いたくもないな。
マクドナルドの懸賞キャンペーンを意のままに操って25億円相当をだまし取った詐欺集団の手口とは?
こんな高額掛かったキャンペーンだと、身内がシステムを悪用する可能性もあるでしょうに。
ローソンからチキンラーメンの「ひよこちゃん」をイメージした中華まん登場
随分と先の話だけど。確実にSNSにアップロードする人が増えるやつ。
ハーゲンダッツ無料配布!「ハッピーハーゲンハート」イベントが全国7か所で--ミニカップでハートを探そう
絶対混むやつ。わざわざそこに行ってまでは食べに行かないけど。
「冷やしコーンスープそば」がTwitterでここまでバズるとは……。そこで最終レシピを練ってみた
見た目、ごまだれっぽいな。
「ターャジス」の読み方がついに判明!あのトラックの謎に迫る
対応が冷てぇ(スジャータだけに)。
【中国時報】「なぜ日本に朝食店がないの?」 ネットで質問に批判
そう言われればそうだな、夜遅くまでやってる店は多いのにね。
【悲報】説教するとき「人格否定」までしてもいいと思ってるやつが多すぎる・・・
そういう言葉が出た側は負けだと思って見てる。単に相手よりも優位に立って語りたいだけの人だからね。
【画像】この漫画の女性が泣き出した理由が理解出来ないヤツはアスペらしいぞ
ひとつ前のシーンが無いとわかんないよ。でも、どんな状況であれ、スーパーのど真ん中でいきなり泣き出すのは怖い。
【悲報】ブラジルさん、やべー国だった
コナンでも送り込んどけ。
【朗報】ターミネーター6が製作開始。過去作を無視した『2』の直接的続編となる
じゃあ、もう一度「聖剣伝説4」を作ろうか。
複雑な動きの台風12号 31日はやや発達 九州や四国で大雨続くおそれ
なんでそこでクルッと回るの…。
喫煙者率17・9%、男女とも減少し過去最低
良いことなのに最低という表現はなんだかなー。
自らをウマルとなのる男性「今日は7月25日」「今すぐ助けてください」3年前から行方不明の安田純平さんか?
なんでウマル? オレンジ色だし?
刃物男にとびかかる警察官と男性2人 緊迫の逮捕劇(18/07/30)
昨日取り上げるの忘れてたやつ。
何のため…両手に刃物11本、警官に“披露” 67歳男逮捕
どれかひとつにしなさい!
熱したトングを後輩の首筋に…傷害容疑で日本郵便社員2人を逮捕
郵政グループはそういうの厳しいのに、何やってんだか。
レオパレスの「自動停止エアコン」に苦情が急増、今後は設置せず
ネットで話題になったので、みんな騒ぎ始めた。それよりも、違法建築のほうをなんとかしたほうが…。

HOME