HOME

2019/02/28[THU]
IIDX:「ARC SCORE」4曲目はLincleフォルダ
抱きしめてモナムール / Hi-歌謡コア / 冬色AMOUR☆Prim / BPM190 / 5 10 12 / 6 10 12

よーし!! 解禁しに行くぞー!! …という気にならないなあ。いや、Primが嫌ってわけじゃなくて、譜面が体力譜面っぽそうで。
「普通にムズいよ」って空気がするもんで。CNマシマシや皿マシマシなら喜んで解禁しに行くんだけどねー。
でも、ここまでARC SCOREは全てチャージノート譜面なので、特殊っぽさは出してはいるのかも。



条件はSTANDARDモードでFINALステージまでに上図の条件を満たすこと。FINALステージではLincleフォルダ楽曲を選ぶこと。
アークエレメントを手に入れるならEXTRAステージでLincleフォルダ楽曲、または「抱きしめてモナムール」を選ぶ。5個集めればANOTHER譜面まで全開放。


【うっかり「蜃気楼の図書館」を全解禁してしまう】
「X-DEN」DPHのEX_HARDがムズ〜い! 「天空の夜明け」地帯だけでゲージ全部持ってかれる…。左MIRRORにすると「Bad Maniacs」地帯が簡単になるのだが…。
んで、TIME FREEモードでベベベベベベベ遊んでたら、うっかり「蜃気楼の図書館」書庫選択画面で鍵盤を押してしまう。エレメント7個が勿体無い…。
とは言え、毎回「今回はやめとく」にターンテーブル合わせるのもかったるかったし、どのみちあっさり全解禁するんだから、どうでもいいか。
クイズ7問連続正解して、店員が褒めてくれた。そんだけ。

今日は麻雀格闘倶楽部で真・黄龍闘技場(三麻)なので、ガツガツJACKPOTを稼ぎたい。あ、でもARC SCOREだけはキッチリ解禁しとかなきゃ。

漫画家の鬼八頭かかしさんが死去。代表作『たとえ灰になっても』は、第56話で連載中止
ラストがわからないまま終わるのはホント悲しい。
からかい上手の高木さん作者、マガジンで新連載
マガジンってヤンキー漫画が多い印象だったけど、いつの間にラブコメとデスゲームばかりになったんだろう。ワンパ過ぎて最近全く読んでない。
映画とか漫画で燃えたセリフ教えて
厳密にはセリフじゃないけど、熱血漫画家十訓
「もういいよ…」って思うアニメや漫画の設定
エロ漫画って、どうして最初は嫌がってるのに、最後のオチが「また、やろ」なんだろ。
【悲報】懐古ゲーのソシャゲが大量生産されてしまう
対象が大人なら、課金でジャブジャブ注ぎ込んでくれますから。
【!?】カレーメシ、アニメプロジェクト始動!加藤英美里さんが1人7役を演じるwwww
経費削減なだけでは…。
『魔神英雄伝ワタル』幻武手裏剣を扱うダイナミックなポージングが楽しめる「ネクスエッジ 幻神丸」が3月1日予約解禁!龍王丸も再販決定!
幻神丸も出るのか。アニメリメイクフラグだったりして。
秋葉原に新しく出来た銭湯RAKUSPA1010が神施設すぎて業界に激震
あれ、この風呂場、どっかで見たなー…と思ったら、「江戸遊」がリニューアルしたのか。正直、シーズン時期は入場制限掛かるほど混雑するので、快適かと言われると微妙。
Twitterの新規約「妄想も禁止」に騒然、児童の性的搾取に関するポリシーで
Twitterで堂々と18禁イラストをアップしている人が居るけど、この場合はアダルトでなくともアウトになる可能性が高いな。
「禁断の組み合わせだ…」100円ショップで目撃された『ふりかけ』がヤバすぎるwww
企画者に乾杯。
乾物売り場に「ほうれん草」放置 スーパー客のマナー悪化に苦言多数
お菓子売り場に生のサンマが放置されてて、店員に報告。「日常茶飯事なので驚くことではない」と、半ば諦め気味だった。
福島第一原発に行ってきた
全世界が知るべき情報だと思うのに、撮影禁止なのか。まあ、テロ対策でもあるのかもしれないが。
新元号は漏洩すると変更されるということなので常用漢字2文字の全組み合わせ約228万通りをすべて記載したテキストファイルを作成しました。漏洩させていきましょう。
この人のせいで元号が3文字になったらどうしよう。
ベネツィアって凄い街だねぇ。島内は曲がりくねった狭い道や階段付きの太鼓橋のせいで車、自転車の乗り入れは一切禁止…と言うか走行が物理的に不可能なんだそうだ。
自動車という文明が現れるとは思ってもいなかったんだろうな。
首都高とかいう一瞬判断を間違えるとどこに連れて行かれるのか不明の地獄のデスロードwvwv
ジャンクション好きにはたまらないけど、全く高速じゃないワナ。
引越し業者「24万円ですね!」→ワイ「8万円以下だったらなんとか・・・ 」
そんな安く値切れるのか。引っ越し費用は友人に手伝ってもらったことしかないからわかんない。
お前ら「たった1万円の物買うのにも躊躇する…」ワイ「お前らってホンマに貧困やなあ。」
日用品は滅茶苦茶節約してる代わりに、趣味にガッツリ使ってる。
音を使って眠りをサポートする“仮眠スペース” ヤマハが成田空港で実験開始
座ったまま寝るのは腰を痛めるぜ?
「突然死の方が良い」「転校したことにも」 長崎高2自殺「学校が提案」と両親
親に直接言う馬鹿が居るんか…。
コンビニ24時間「契約と命、どっちが大事?」 オーナー労組がセブンに団交要求
「そんなんで死ぬわけがない」「じゃあ契約すんな」が本部の言い分なのでは。
和食ファミレス「味の民芸」16年ぶり新規出店
うどん屋なイメージだけど、ちょっと高いんだよな。近所にあるけど、そんな長く新店舗作られてなかったんだ。
すかいらーく傘下の焼肉「じゅうじゅうカルビ」が全店一時閉店 複数店舗でO157食中毒の症状が確認され営業自粛
複数の店舗でO157感染者が出たの?
渋滞が深刻なニューヨーク 「混雑税」導入へ
日本が真似しそう。

2019/02/27[WED]
【IIDX:ONE MORE EXTRA楽曲「X-DEN」解禁条件(昨日の訂正含む)】
2月26日20時35分更新ですが、日付は明日の分として更新。
今までは『職場→ゲーセン→自宅』だったので、「帰ってから更新でいいか」だったけど、
これからは『職場→自宅→ゲーセン』なので、速報的なニュースや記事修正をしてからゲーセンに向かえるので、サイト更新寄りになりそう。
ワイシャツから普段着に着替えてゲーセンに向かえるのも大きい。代わりに、ゲーセン周りに飲食店やらコンビニやら本屋やらがいっぱいあるので、寄り道が多くなりそう。


X-DEN / ULTIMΣATE COLLABORATION / T.Σ.Generation / BPM200 / 8 11 12 / 8 11 12

昨日の記事は速報的な内容だったので条件確定していなかったので、「X-DEN」出現条件と解禁方法の正確なまとめ直し。
難易度☆が関係無いのは珍しい。NORMAL譜面やANOTHER☆8を駆使してもいいので、ワンモア進出がかなり楽だぞ。

▼ONE MORE EXTRA突入条件
・1st〜EXTRAステージまで、Rootageフォルダ楽曲を選ぶ
・正規譜面+EX_HARDオプション+ランクA以上(難易度☆不問!)
・「X-DEN」突入時、EXTRAステージで遊んだ譜面(NORMAL・HYPER・ANOTHER)でプレーすることになる

▼ONE MORE EXTRA解禁ルール
・譜面別解禁
・初回プレーはEX_HARDゲージ、2回目挑戦時はHARDゲージ、3回目挑戦時はノーマルゲージ、…とゲージタイプが軟化する



・ノーツ数×20のライフが設定されており、ゼロにすれば譜面解禁
・EXスコア1点でライフ10減る
・途中FAILEDしても減ったライフは次回以降持越し


DJ TROOPERSの頃にもライフゲージはあったけど、クリアすれば結局ボスが倒れるモーションになったし、意味が無いものだった。
今回は意味がちゃんとある。残りライフが記録されるというのは、REFLEC BEAT方式ですね。
とりあえず、どんなに下手っぴでも、3回目のノーマルゲージプレーまでは進めて、あとはガシャガシャ押してスコア稼げばなんとか解禁できる。
気を付けなければならないのは、ONE MORE EXTRA進出時はEXTRAステージで選んだ譜面タイプに依存するということ。
HYPERを解禁したい人は、EXTRAステージでうっかりANOTHERを選ばないように。

IIDX:2月28日より「ARC SCORE」4曲目が開放


5週間に1つ追加の法則、崩れる。前回の追加から4週目で次のARC SCOREが登場。
今週のARC SCORE解放は無いだろうと、木曜日はどっか遠くに遊びに行こうとしてました。地元待機か。ウーム。

Twitterタグ「#みんなのIIDXの思い出書いてけ」が面白い
僕の場合だと、IIDXを主軸にサイトで食わせて貰ったことと、
AOUビジネスデーでDJ Yoshitaka兄貴に「コナミに来いよ!」とか恐らく冗談半分で声掛けられたことと、
dj TAKA御大がライブ会場上で僕に向かってウインクしてくれたことと、
GOLI先生のブログのロケテ告知が全然合ってなくてどうせ見てないだろと思ってサイト上でツッコミ入れてたらガチ謝罪されてビビったこと。
最近はグルーヴゲージ隠しオプションが公認化されたことかな。大学ノートを立て掛ける必要が無くなったのは嬉しい。
でも、随分昔にネタ動画出して実装されたWINDOW-HOLDオプションは意味不明だった…。なんであんなの入れたんだ。

僕がIIDXに出会ったのは高校帰りのゲーセンでしたが、「ちょっときいてな」という日本語のタイトルが入ってるのが当時衝撃的だった。でも、そんだけ。
5KEYつけてチマチマ遊んでたんですが、キーマニと一緒にプレステ2を購入して、「era(nostalmix)」のSPA譜面を見て絶望を感じたもんです。
最初はムービー&楽曲再生ソフトとして楽しむか…と半分挫折してましたが、必死になってプレーしてクリアできたときは本当に嬉しかった。
ちなみに、ダブルプレーを始めたキッカケは、キーマニ3rdから一向に新作出ない気配を見せたときでした。IIDXは6th styleの頃だった。
「24鍵盤より少ないから余裕だべ」とタカを括って遊んだのが始まり。舐め過ぎてた。でも、「Linus」DPNを遊んで滅茶苦茶楽しかったので、以後ハマるようになる。
んで、8th styleでシングルプレーにコレといったボス曲が無いので飽きてしまい、完全にダブルプレーだけ遊ぶようになった。全ての楽曲がボス曲感覚だった。



あと、DJ TROOPERSの行脚王のときに、こういう無茶苦茶な行脚をしたこと。米子駅の次の列車の発車時刻の関係上、鳥取に足を付けてたのたった10分だったわ。
この行程は途中で閲覧者さんが合流してくれて、山口県まで歩を進められたんだっけ。今度、もしこんなに遠い場所に向かうとしたら、ちゃんと観光してから帰りたいな。
(でも、全都道府県行脚達成してる人の話だと、東京→沖縄へ飛行機で行って、たった3〜4時間でとんぼ返りしたという逸話もあるので、こんなの全然生ヌルかった)


@shiki_maidguy 2016年7月上旬に突然7/15締切でUDXの曲作ってくれって依頼が来て8月10日に実装というハチャメチャなスケジュールで弐寺に曲が入った

いろんな人がいろんな思い出話を語ってますが、その中でも驚いたのはBMS作家もやっていたSHIKI氏のこのツイート。
ぶっちゃけ、IIDXに収録された楽曲、妙にラストがブツ切れで、クオリティ高いBMS作っていた人とは思えないデキでガッカリしてたんですが、そういうことだったのか…。
今度はもうちょっと期間与えて、じっくりと作らせたれよ…。

「beatmania IIDX」,稼働開始20年を記念したイベントの開催を発表
ん、まだ何かあるのか。正直、今回の「X-DEN」は解禁はそこそこ遊べる人なら誰でもできる方法だけど、上級者じゃないと楽しめるような譜面じゃないし…。
吉崎観音の「けもフレ2」がエース表紙に、新連載「29歳独身は異世界で〜」開始
サーバルはアホ顔のほうが可愛い。
東京ソラマチの「カービィカフェ」が装いも新たにリニューアルオープン! コーヒーを使った新メニューに注目
食器は別売りだけど、ウィスピーファームの野菜カレーのカービィマスコットは持ち帰られてしまいそうなんだが。
『風来のシレン』スマートフォン向けに発売決定。『風来のシレン DS』をベースに近日配信
死んだのを無かったことにする課金コンテンツを作ろう。
劇場版『シティーハンター』10億円突破!“もっこり”かけ声応援上映も決定
あ、公開始まったんだっけ。ちょっと観に行きたい。どうしようかな。
「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」全13話でTVアニメ化 OP主題歌は「LUNA SEA」が担当
LUNA SEA自体が懐かしく感じる。ここ近年でなんかヒット曲あったっけ?
ジャンプ+の「ナノハザード」、とんでもない打ち切り最終回をやってしまう
バトルシーン描くのが苦手だったのかな。それじゃージャンプは生き残れないわ。
VTuber武道館ライブ開催のクラウドファンディングが開始 人気投票イベント『V-1グランプリ』も
でも、誰が出るかわからないんだけどね。見たいから出すんじゃなくて、支援的な意味合いで出す人のほうが多そう。
沼津はAqoursのように輝いている町、外国人「ラブライバー」も急増中
マナー悪い奴らも増えてそう。
Amazonタイムセール祭り、本日18時から
お金には困っていないけど、食べ物とゲーム代以外にはあまりお金を使いたくないケチん坊なので、こういうときだけまとめ買いしてる。
ドワンゴが減資 資本金を105億円減らして1億円に
あっという間に105億円溶けたのなら、その1億円もすぐ無くなるだろ…。
Googleマップ「1時間です」 車のナビ「2時間半です」
今はスマホあったらカーナビ要らんよな。僕はドライブや目的の無い旅が好きなので、地図を見ずに行き当たりばったりで出掛けるのが楽しい。
地図ソフトのMapFan 2020年3月31日でサービス終了へ
Googleマップがあるから、地図ソフトも不要なんだよな…。
日本のタブーに触れた「バカッター」たち
ネット漬けな男は馬鹿ばっかりなんだぜ。僕が言うんだから間違い無い。
阿鼻叫喚!「1リットル牛乳」が我が家にもたらした悲劇w
持ちやすくなった明治の「おいしい牛乳」なら、こんなことにならなかった…。
「トマトが入ってるからピザは野菜だ!」って言い張る人たちだから……
メロンソーダは野菜ソーダ(ただし、無野菜汁)。
ケンタッキーフライドチキンがレシピの秘密を守るため「カーネル・ロボコップ」を採用
複数の工場で作ってて、それぞれの工場ではレシピの一部しか知らないって言うけど、本当なんかな。ネットで情報を集めて繋ぎ合わせられそうなんだが…。
くら寿司初のハンバーガーショップ「KURA BURGER」に行ってみた! 実際に食べた結果……
ワサビとガリがあるのか。寿司屋をやりたいのか、それ以外の店をやりたいのか、ハッキリしねーなー。
"若者のアルコール離れ"容認も「飲みニケーションは必要」が6割 一部「一滴も飲まないのは場がしらける」という人も
酔っ払いから「酔っ払いよりも酔っ払って見えるから勘弁してくれ」と謝られることが多い。
おまえ史上最大の勘違いあげてけwww
「重複」で「じゅうふく」という読みは間違い、という勘違い。今では「ちょうふく」でも「じゅうふく」でも正解なんだって。納得行かないけど。
『翔んで埼玉』、まさかの1位スタート! 埼玉県で驚異的な数字記録
埼玉県は何が1位になったの? と考えてしまった。
新元号、情報管理を徹底へ 漏洩なら差し替え
31年前はこんな些細な情報でも情報漏洩だと考えられなかったもんな。つーか、書類のテンプレを早く変えたいし、印刷所も混雑して大変そうだから、さっさと発表してよ。
”なんで引っ越さなきゃならないの!” 退去要請7700人の苦悩
ネットの評判を聞いてたら契約しようとは思わないけどな。
品川駅、山手外回りと京浜東北が同じホームで乗換可能に。改札口も新設
これは便利。でも、そっちには滅多に行かないんだよなあ。
スマホ販売に大きな変化「端末代金と通信料金の完全分離」定めた法改正、国会提出へ
そろそろ安くなるという話はあったので、それまでスマホは買い控えてる。
ウーマン村本が高須院長と絶縁「おれにおこがましい口の利き方するな」
ああ、これはアンチになる流れだ。
はしか200人超す、最多ペースで22都道府県に拡大…海外で感染目立つ
感染者は府内や都内から出るんじゃねーぞ。寝てろ。
うなだれて泣き…“受け子”身柄確保の瞬間
知らない人に頼まれた、よくわからん仕事を易々と受けるなよ…。
90歳のおじいちゃん、ヨーグルトと間違えペンキを食べるも「美味しかった」 本当に異常はないのか
美味かったと感じた時点でおかしいと気が付かないのが、おかしい。だからボケた老人は自分のやった間違いを肯定するのか。

2019/02/26[TUE]
【IIDX20周年楽曲はONE MORE EXTRA楽曲「X-DEN」――1st〜EXTRAステージでRootage楽曲を連続プレーし、EX_HARD+ランクAAクリアで突入】

X-DEN / ULTIMΣATE COLLABORATION / T.Σ.Generation / BPM200 / ? 11 12 / ? 11 12

皆伝楽曲の難しいところをメドレーっぽく詰め込んだ楽曲みたい。「カイ-デン」と読むのかな?
初っ端、BPM200のデニム地帯が襲って来るが、中盤はシングルプレーとダブルプレーで楽曲が変わる。
シングルでは「嘆きの樹」の螺旋階段、「灼熱」の皿地帯、「卑弥呼」の縦連打。ダブルでは「蠍火」や「Bad Maniacs」、「天空の夜明け」が聞こえる。
どちらにも「冥」の縦連打と大階段は来るが、ソフランしないのだけは救いか?
今のところ、Twitterのタイムライン>画像・動画で調べれば色々出て来る。YouTubeだと「X」が出て来ちゃって面倒。

4曲合計の☆が高ければANOTHERに移行するようだけど、HYPERで突入も可能なので、ワンモア進出自体はヌルそう。
10時の段階で、4曲合計☆42(平均☆10.5)ならANOTHER譜面、それ未満だとHYPER譜面で突入しているみたい。今日までには細かい条件は確定しそう。
今日はお仕事なので、これ以降は更新できないです。


【ホーム大移動】
大田原スポーツランドに移籍。麻雀格闘倶楽部やってたら店長が「さっさとこっちに店舗登録して4つ星店舗にさせろ」と脅迫して来た。



閉店と言えば、麻雀格闘倶楽部の「格付け無し クラブリーグランキング」が興味深い。
閉店後も所属店舗を変えずに残ってたユーザーが去年の12月に全員切り離されたせいで、スコア0の店…つまり、閉店店舗がズラリと並んでいる。
上位600位しか掲示されていないけど、それでも結構なゲーセンが閉店している。「あれ、あの店も潰れたんか…」と確認できてしまうのがしんみりとさせる。
ところで、なんでここにも「大田原スポーツランド」が入ってるんだろう? 同名の店舗は存在しないはずだが。

IIDXやってみたけど、足元のバスシェーカーがブルンブルン共鳴起こしててヤベェ。画面が色褪せててヤベェ。
「Re:Story」DPHをランクBでフルコンとか…。でも元々スコアは全く気にしないで遊んでるので、どうでも良かった。正確に押すってのが面倒に感じちゃうんですよ。
そのうちホームにあった筺体が来るので、気長に待ってよう。

コナミアミューズメント、愛知県の高齢者福祉施設に『麻雀格闘倶楽部 GRAND MASTER』を設置
ちょっくら入居予約してくる。
カプコンが運営するオンラインクレーンゲーム“カプとれ”の裏側に潜入! OP運営開発部の方にも裏事情を聞いてみた
こんなに並んでるの!? ラウンドワンみたい。アシストしてくれることもあるのは面白いね。
メガドライブ ミニ(仮称)収録タイトル国民投票
各タイトルでどっちか片方だけなのか。ぷよぷよは間違いなく「通」のほうに決定するだろうな。
PS5に期待すること
音の遅延無しでPS1からPS4まで互換性あるといいんだけどね。
Nintendo Switchでみんなで爆弾解除する『完全爆弾解除マニュアル:Keep Talking and Nobody Explodes』2月28日に発売決定
爆弾解体ゲームと言えば、鈴木爆発。極楽とんぼ加藤の嫁が主演。
【よく見かけるw】「ポケモンセンターにいる大人が好き」っていう絵
リア充爆発しろ。
メイドインアビスがメイドの萌え系アニメだと思っていた2年前の俺を・・・
ケモナーにとってはナナチがヒットするかもしれないけど、それまでのリョナシチュエーションに耐えられるかどうか。
マンガほど“おトク”な娯楽はない! 女子マンガ研究家が選ぶおすすめ作品たち
オトクかどうかは知らないけど、楽しい。
漫画家「長いこと漫画描いてると、勝手にキャラが動き出すんですよw」←これ
「こいつはこうしたほうが面白いんじゃね?」と考えることはあるよ。メルは堅苦しいキャラにするつもりだったのに、第二の弄られキャラになってしまった。
京大入試 「折田先生像」の隣に「オルガ像」あらわる 「止まるんじゃねぇぞ…」動き続けるもあえなく撤去
真面目に運んでるのがジワる。
e-Taxのマイナンバーカード方式をInternet Explorerに限定するのは時代遅れ!
もはやデフォルトではないブラウザなのに…。開発者はWindows10にしてないの? セキュリティ的にどうなの?
【知らなかった】警察の「落とし物検索サービス」が超使えると話題
現金を検索してみる人は絶対に居る。
今流行っているらしいワンショルダー、一歩間違えると”集落で狩りを得意とする原始人”にしか見えなくなる「私も原始人です」「腕出すとこ間違えた?」
肩や腋フェチに襲われても自己責任だかんな。
実はなくても住める?一人暮らしで必要なかった家電ワースト5
上位3位は当て嵌まるけど、洗濯機と冷蔵庫は無いと困るだろう。コインランドリーって結構お金掛かるし。
ネット民「会社と学校は違うとか言うけど、やってること学校と一緒じゃん」←共感の嵐
全然違うでしょ。責任ってのが重く圧し掛かるし、成果が無いと店舗や会社が消える。公務員でも民営化される可能性があるし、大手企業でも潰れる可能性がある時代だし、常に崖っぷちだよ。
香川県に初めて行った東京都民ドン引き 「さぬきうどんはほぼ麻薬」ということに気づく
麻薬というか宗教。一度行ってみたいね。
【そばマニアが本当は秘密にしたい穴場店】ちょっとシャイな店主が語る「そば愛」とは
天ざる蕎麦って1,000円くらいするよね!? 安い!
儲けたら「成金」になれる?
看板がおしゃれ。
菓子をジップロックに移してから食べると微妙な気持ちになれる
湿気ってるんじゃないかと感じてしまうのでは。
お前らが最近コンビニで買って美味しかったもの教えて
コンビニでそんなに物を買わない派。強いて言うなら、ヨークベニマルでも売ってるホワイトシュー。単にホワイトチョコが好きってだけですが。
銀行の普通預金に1千万円預けたら利息が40円だった
金が欲しいんなら、投資すれば?
小4女児死亡 母親を再逮捕 夫の暴行止めなかった疑い
止めなかったんじゃなくて、一緒に楽しんでたんでしょ。
逃走した樋田容疑者、43事件立件 大阪府警、捜査終結
細かいな。これくらい、全ての窃盗事件に力入れればいいのに。
男児がはしか感染 同じ施設や電車を利用した人に注意 川崎
んなこと言われたって覚えてないだろうし、掛かった後じゃ手遅れだし。
児童養護施設で刺され死亡 元入所者「施設に恨み」
お猿さんは凸が大好き。
使用済みティッシュ投げた疑いで逮捕 他人の家の駐車場
使用済み…だと!?(鼻かんだティッシュでした)

2019/02/25[MON]
【人生の半分を同じゲーセンに通い詰めてたっていう話】


ホームのゲーセン最後のIIDX収穫は、☆12「ミッドナイト堕天使」DPAのHARDクリア。
そんなに手古摺った印象が無かったし、CLEARフォルダをクリアレート順にソートしたら上位のほうに出て来たので挑戦。
プレミアムフリーで試しプレーしてみたらラス殺しだけだったのを確認、昨日のBLACK VIP PASS配布で3曲連続プレー…しようとしたら1曲目でサクッとクリア。
左MIRRORで☆11レベルにまで簡易化する。とにかく驚くくらい押しやすくなった。☆11の「Programmed World」DPAのほうが格段にムズイような気がする。



高校生の頃は学校の近くのゲーセンに通ってたけど、卒業してからはここのゲーセンにIIDXがあるのを知って、運転免許取ってから通い詰めてた。
あのときが18歳で、今が36歳ってーと…、人生の約半分はここで遊んでたことになるな! 感慨深い。
昔の常連さんも顔を出しに来て、長々と話し込んでました。気が付いたら深夜2時になってた。とりあえず、「もぅやだぁ」した窓をみんなで撮影してた。聖地なの?
開かずのトイレを探検してみたり、みんながビクビクしてる中、店員が脇の等身大POPを倒して来てパニックになったり、自分は段差踏み外したり、そりゃもう酷い有様でした。
未開封のポスターやイロドリミドリのCDとかをブンばら撒いてたので、いくつかゲットして来た。そのうちサイト上で配布します。

いつもは「もう今日はこんなクソゲーセンには来ねーよ!」と反吐を吐いては、「おう、また明日な!」のやり取りで一日を終えるんですが、
昨日に限っては「もう一生こんなゲーセンには来ねーよ!」と言い放って、「おう、全員出禁な!」と言われて締めた。
みんな隣市の別ゲーセンに移るとは言っていたが、「こういう雰囲気にはならないだろうな」と呟いて散り散りになっていった。
大震災時のヒビ割れが放置しっ放しだったし、こんな雑なゲーセンは田舎ならではだろう。しんみり。

ワニワニパニックが“絶滅危惧種”に! 製造元倒産で部品供給も途絶え……
田舎だとスーパーや温泉のゲームコーナーに普通に置いてあるけど、そこそこレア扱いになるのか。
有料会員数を増やすため?任天堂が放った「テトリス99」とは
全員のプレー状況がリアルタイムで流れてるのは凄いと思う。
Googleがゲーム機? ゲームクラウド? 謎の招待状
オリジナルのゲームを展開するのか、他社から買い取るのか、気になるところ。
Google、新型家庭用ゲーム機「Yeti」を発表へ
と思ったら、詳細があった。ストリーミング配信がメイン…?
記憶を消してもう一度最初からやりたいゲーム
サウンドノベル系はもう一度やってみたいけど、達成率100%狙いは二度とやりたくない。
水田わさび、ドラえもんとの14年 年を重ねて気付いた責任の大きさ
このサイトが始まってたった2年で声優変わったんだっけか…?
「約束のネバーランド」とサイバーセキュリティ月間のタイアップイベントが秋葉原で開催
あんま関係無さそうなんだけどー。
【悲報】エロ漫画雑誌「COMIC阿吽」が隔月刊雑誌になる
コンビニに置かれなくなったし、エロ本業界は大打撃なんだろうな。
VTuber界のマルチタスク雀士「夜桜たま」の魅力とは?ひとり四面打ち麻雀+実況解説+コメント拾いまで!?
麻雀は他人の対局を見てるだけでも楽しい、ってか勉強になるよ。
スマホの自撮りに思わぬ盲点? 松居直美、意図せぬ浴衣の“合わせ反転”にファンから指摘
見たものをそのまま直球に捉えて、なんでもイチャモン付けるネットユーザーは多い。
老害の初期症状「とにかく否定から入る」
何らかのアンチも似た症状だと云われてる。上の記事にも関連するけど、ネット漬けな若い人でも、自分の正義を貫くためにこうなるんじゃないかな。
ローソンでやばいカップ麺を見つけました…このコラボ大丈夫?
カロリーお化け!! トマトラーメンよりも味が濃そう。
すき焼きに「6Pチーズ」を入れるとウマい!シメはごはん&とろけるチーズでリゾット風に
カロリーお化け!! 汁も全部美味しく召し上がるのか。
グレープフルーツ離れの原因は何か 食べにくさを上げる声も
セブングループでグレープフルーツ100%ジュースを買おうとしたら、いつの間にか「グレープフルーツミックス」になってた。不作?
漢字テストで全て正解し100点? かと思いきや16点 書道なみの厳しい採点が酷すぎる
誰だってちょっとした間違いはあるのに、完璧超人じゃないと許せないのかねぇ。
デジタル時計で“奇跡の瞬間”を激写したwww
そこまで同じなのは難しいな。でも、風邪対策のために加湿はしといたほうがいいよ。
ペットに変身できる超絶リアルマスク! 特殊造形作家が作る「My Family」が受注開始〜30万円から。完全オーダーメイドで柄や癖などを再現
めっちゃコエーよ!!
お手柄犬。小包泥棒を追い詰め、荷物の奪還に成功!(アメリカ)
こんなんで荷物を手放すなんて、小心者だな。
なんと「たった45万円で宇宙に行く方法」が存在した! ただし…
逝く。
開始から2年経過も…下火になっているプレミアムフライデーの現状
月末の金曜にやるもんじゃなかったでしょ。そんなにプレミアム感出してるところも無かったし。
一度辞めると再就職先がない…地方在住・20代の悲鳴
のらりくらりと生きてるだけでも幸せなのかもしれない。
埼玉は「凄すぎるスーパー銭湯」だらけだった!砂風呂や本格的な温泉も
埼玉のスーパー銭湯はそこそこイイという話は聞いてる。800円前後ならば許容範囲。
いまだに「ヌー」にしか見えない
もうこれ、ヌーでいいよね。
駐車料金惜しさに無断駐車したことある? マナー違反は年収に影響する傾向も
目的地の、ちょっと遠いゲーセンに停めて、観光前と観光後にガッツリ遊んで帰ったりしたことならあった。結局は駐車料金よりも金掛かった。
普通免許試験の腹立つ問題wwwwwwwwww
十分条件なのか必要条件なのか、どっちで判断すりゃーいいんだよっていう。
確定申告でハンコを忘れた→受付が放った一言にツイ民唖然…「ヤミ金かよ!」
色々と面倒臭いんだろうね…。
部長「今日はISOなんちゃらの監査が入るから今日だけはちゃんとしとけよ」 社員「うーっす」 なんの意味があんの?この制度
数年分の書類を全部集めてチェックしたりしてるんだけど、準備する人件費も、監査でやってくる人の分の人件費も無駄なんじゃないかと思ってる。
弟のために執事になってみた結果
意外なオチだった。弟クン、めっちゃいい奴じゃん。
【悲報】日本さん、世界に誇れる菓子がない
まあ、餡子だらけではあるね。
ラーメン屋が流行って蕎麦屋が流行らない理由ってなんや?
大体同じに思われちゃうんじゃない? 本当にウマイ蕎麦屋は確実にあるけども。
【悲報】すかいらーくグループさん、肝心のすかいらーくが何処にもない
子供の頃に食べたカレーがそこそこ美味しかった印象が残ってる。
出た!4億7000万円馬券 JRA史上最高額
当たっても購入者が少なくないと、こんなオッズ出ないもんなー。
けがをした父を乗せた救急車が渋滞で通れず 中国で娘が土下座で懇願
そして無残にも亡くなってるというから可哀想。

2019/02/24[SUN]
【今日はホームのゲーセンが閉店する日】
つっても、自宅から同じ距離に同じ系列店があるし、僕が注ぎ込んでるゲームは全部救済してくれるみたいだし、問題は無い。
仕事帰りからちょっと遠くなるくらいかなー。道中の飲食店やコンビニの種類が増えるので、寄り道も増えそう。ある意味困った。


妄想バーチャルマスコットキャラ ティナたんが逝く!! 第248話更新

こういったテンプレート系4コマはネタがあったらいくつでも量産できてしまうんですが、ウチの娘らには合わないので、もうやんないです。
いろんなサービス業をやっていましたが、他にも印象に残るクレームと言えば、

・長期延長しときながら、いきなり無言でレンタル袋ごとブン投げて来る客
・「TSUTAYAだと延長料300円なのに、なんでこの店は315円取るんだ」
・「延長料金で消費税取っているが、何を消費してるんだ」
・MJで勝てないので「イージー設定にしてくれ」と内部設定があると主張する客
・プレステ2を買った後に「マリオが無い」と本体の返品を要求して来た客
・攻略本が無いと知るや、右脳トレーニングゲームソフトの返品を要求して来た客

とかまあ色々あるんですが、こういう無茶苦茶なクレームって、本人は強がってるつもりでも、裏ではスタッフ間でネタにされて終わるんですよね。
最も強烈だったのは、いつも中古本を1冊だけ買っていくオバサンが居たんですけど、全てのスタッフ相手に毎回「(商品を)汚い手で触らないで!」と怒るんです。
どうやら潔癖症なようで、あまりにもみんなが対応したくないって言うので、僕が替わったんですよ。すると、何事もなくにこやかに帰ってくんですよ。
「おお、やるやん」と感服されたんだけど、彼女がすぐさま戻って来て、「アンタが渡したお釣り、ヌルヌルしてる!!」と小銭を投げつけられて怒鳴って立ち去ってった。
同僚も、店長も、自分も、周りに居た客も、全員「ええーーー…」状態だった。しかも二度と来なくなった。お陰様であだ名が暫くの間、“爬虫類”になった。

北海道地震で「夏コミ」参加申込みを急遽延長 締切直前に地震発生
申し込みは余裕持ってやるもんだぜ、と締め切り前日に決済した僕が言っても説得力皆無。
「美大は“絵で食べる方法”を教えてくれない」 漫画『ブルーピリオド』作者と完売画家が考える“美術で生きる術”
教えちゃったら個性が無くなるんじゃないかな。何かのお手伝いをするような仕事しか紹介されないだろうし、量産型にしかならなくなりそう。
同人誌の“適正価格”ってあるの? 同人活動は「もうけちゃダメ」なの?
グッズに手を出したら来てくれてる人を金蔓にしか見てない、と、とあるサークルさんが言ってたな。僕は漫画を読んで欲しいし、グッズはオマケ程度でしか作らないな。
ライターを10年やってきづいた「いい編集者」と「よくない編集者」。 初見では前者のほうがよさそうに見えるが・・・
それ、編集者だけに限らんよ。世の中の人間、殆どが、そう。
路上でポケモンGO、職務質問され警官殴った疑いで逮捕
イライラしてまでゲームはやるもんじゃない。
【STG座談会:後編】STGのeスポーツ参入はありうる? そして『ダライアス』シリーズの今後は?
結局はプロをたくさん育成して、お互い闘わせたり、チーム組ませたりしないとeスポーツとして成立しないようだ。素人を集めて大会するだけじゃ、ただのゲーム大会。
「いやおかしいだろw」…子供向けアニメのキャラが『あやとり』をするシーンにツッコミ殺到ww
急にリアルになるのは怖えぇ。
オタクが遊んでいたPS4の萌えゲー、無慈悲なママの手によってメルカリに出品される
子供(小学生とは言っていない)。
昭和のおっさんはドット絵のゲームに7000円とか払ってたという現実
本やアニメしか娯楽が無かった時代に、自分で操作できる遊びが生まれたのは衝撃的だった。今じゃ欲が出て来て、アレを入れろコレをしろってなったら、大容量化しちまったわけよ。
「〜が嫌い!」と言ってればヘイトたっぷりで不平不満ばかり言う連中が集まってくるし「〜が好き!」と言ってれば気の合う仲間が集まってくる。
素直なほうがストレス溜まらなくて済むよ。でも、「嫌い!」と言い切っちゃうだけでなく、「これはこうしたほうがいいのに」と建設的な意見を書いたほうが良いとは思うけど。
YouTube、児童の性的搾取に関連する問題で多数のチャンネルを停止
どんどん窮屈になっていくYouTube。まー、ポルノ系は全く興味無いからどうだって構わんが。
エアジョーダン、購入ボタン出ずに「完売」 ナイキジャパン「予想を超える需要があった」
売れるのになぜ数量限定にするんだろ。だから売れるのか。
シマウマがしま模様なのはなぜか?という理由がついに解明されつつある
そんなんで進化するもんなの!?
アメリカから届いたヤバい食べ物14選
奴らはメープルシロップ掛かったパンケーキに、ソーセージやハムを乗っけるような人種だからな。朝マックのマフィンとか信じられぬ。
お得に見えて実は無駄遣い 貧乏体質の人が好む3つの買い物習慣
物欲が無いのでオマケがあろうがセット特価だろうが、必要無いものは買わない。なのに、ゲーセンで68円コンテニューとかだと「安いからもう1ゲーム」とか考えちゃう。
2019年春の引っ越し、昨年より値上がりと混雑の予測 引越し侍調査
人件費不足と、レオパレス。
「こんにちは」と挨拶→通報? 不審者情報に疑問の声、警察に事情を聞くと...
あんな記述じゃ誰だってヘンな文章だと思うはずなんだけど、誰もツッコミ無かったのだろうか。で、結局どういう風に不審だったの。
娘が宿題の「二等辺三角形」の作図がわからないって泣いてるんだけど…これは難しい
適当な値を突っ込んで問題文作ってるだけだな。
(やだ……あの人どこかキマってるんじゃないの……)
まさかのARuFaさんだった。
最寄り駅を1文字だけ伏せ字にすると特定されない説wwwwwww
西那○野駅。いやー、4文字以上だと特定できちゃうだろー。
ワイがトリビアの泉の高橋克実のコメントを貼っていくだけのスレ
もうそんな昔の番組になるの!?
今夏に交通量抑制テスト 東京五輪想定、計20日間
んなこと急に言われても休めないでしょ。プレミアムフライデーの惨状を見てなかったのか?
足立区の住宅から500人分の人骨 人体模型を作るために収集か
なんでこんなの運んでるのに検問通っちゃったの。
スペースデブリ(宇宙ゴミ)を銛(もり)で串刺しにし、大気圏に突入させて銛ごと燃やし尽くすという作戦
その数のスペースデブリを処理するのに、いくつの銛が必要なのだろう。

2019/02/23[SAT]
コナミスタイル「beatmania IIDX26 Rootage Original Soundtrack 20th Anniversary Edition」発売日が6月5日に延期
【乞食速報】道端にトイレットペーパーが落ちてた
運転中、夜道でなんか白いのをブニッと踏んだんですよ。ソレだったんですよ。なんか2個落ちてた。シングルだったらスルーだったけど、まさかのダブル!
雨に打たれてゴミになるのが勿体無いので拾った。そしたら、等間隔に2個ずつ、路上に落ちてるんですよ。止めては拾い、止めては拾い、を繰り返して10個ゲット。
誰も通らないような脇道に、なんでそんなのがポロポロ転がってたのか謎過ぎて怖かったけど、これで暫くウンコに困らない。

その昔、スーパーファミコン発売日のときに、どうしてもスーパーマリオワールドを遊びたかったのですが、
本体にアクトレイザーという、どうでもいいゲームソフトが抱き合わせ販売されてたんですね。当然、抱き合わせ販売なんて、今じゃ違法です。
小学二年生の頃の僕にとっては、堅くて怖いイメージのゲームを掴まされたわけですが、これが遊んでみたら意外や意外、文字通りの神ゲーだった。



それとは全く関係無い話なんですけども、画集がセットになっている「beatmania IIDX26 Rootage」のサントラが突然の延期。
画像では「2019.3.20 ON SALE」とあるのに、文字情報では6月5日に延期。随分と遠いですね。昨日、一般流通版の通常盤が予約中止になったのも、この影響だろう。
てか、そんなに延期するんなら、イベント楽曲も収録して丁度いいような気がするんですが…。
そんでもって、このサイクルをきっかけに、イベント楽曲も大体出揃った稼働終盤になってからサントラ発売でいいと思う。

そういや、DistorteDんときもブックレット付き特別盤が発売されてたけど、ブックレットの糊付けが甘くて不良品扱いとなり、交換用ブックレットが追加で届いたんだっけ。
今でもブックレットだけ2冊あって邪魔なんだよな。ってか、サントラはサントラでCDラックに並べたいのに、DistorteDだけ本棚にあるのでなんだかモヤモヤ。
# 今、本棚を調べたら1冊しか無かった。あれ、誰かにあげたんだっけか…?

【beatmania IIDX 26 Rootage】20周年当日に何かが起こる――【予告PV】


ウオーーー!! 何だなんだ!! 2月26日火曜日に、何か起きるっぽい。
dj nagureo復活か!? TaQ復活か!? Dance Express Hi-Speed復活!? ちょっときいてな復活!?!? …あ、動画観たら朱雀っぽい。あー。

BANDAI SPIRITSとバンプレストが合併…バンプレストは解散へ
バンプレストのほうが消えちゃうのか…。アーケードゲーム用景品も厳しい業界になってるとは聞く。
ロックマンが波動拳?『ストリートファイターV』新コスチュームにリュウの「ロックマン」、さくらの「ロール」など
ゴツくて怖いロールちゃん。
『FFXIV』麻雀実装で新規・復帰が急増。プロ雀士も参戦し、24時間数秒でマッチングする初のコンテンツへ…実は“住めるゲーム”を目指す新たな挑戦の第一歩だった
ゲームシステム本線であるキャラクターレベルを35まで上げなければ、無料で遊び続けられちゃうんだよね。
海外版『テトリス』発売から30年の挑戦を経て人類が「33面」に到達する。約0.3秒で地面まで落下&即着する世界
「テトリス ザ・グランドマスター」の動画ばかり観てたもんだから、当たり前のように見えちゃう。
長年Nintendo of Americaを支えたReggie Fils-Aime氏が引退を発表、後任はマーケティング部門を率いたDoug Bowser氏
クッパが社長に!?
セガサターンのソフトをフルコンプした人が発見される
ラスト2本は非公開。そもそも、他に集めてる人なんて居るんだろうか。
またかよ! 『銀魂』、最終回の続きをジャンプGIGAでも完結できず 残りは「銀魂アプリ」で連載
「完結か!?」と書いてあるので意図的でしょ。
いちばん好きな猫キャラは? 3位ドラえもん、2位エスパーニャンコ、1位は…
猫耳キャラでもいいなら、真っ先にでじこ。次いでゲゲゲの鬼太郎の猫娘。関係無いけど、毎回「アリア・ポコテン」が「アリア・ポコチン」に見える僕の目は腐ってる。
キズナアイイヤフォン第二弾、左右分離型で喋って“ぴょこぴょこ”付き
しょっちゅう耳栓を失くすので、こういうタイプのイヤフォンは怖くて買えないです。
ショック…30年前のCDをケースから出してみたら見るも無残な姿に「こんなになるの!?」「悪夢だ」
CD-Rはもっと寿命が短いので、こまめにバックアップを。霜月はるかさんが何故かテイルズオンリーに来てたときのCD-Rは、今でも大切に取っといてある。
次回のAmazonタイムセール祭りは2月27日18時から
ちなみに3月には、また楽天スーパーセールが控えてる。
【わかりやすい】「確定申告ってこんな感じ」ってイラストが話題
図はわかりやすいけど、いざ自分でまとめるのがクソ大変。1年分の領収書やレシートと睨めっこだ。
自分も共学だったけどさすがにこんなのはなかったぞ
うへぇ、しゃーなしに渡されるチョコ貰って嬉しいんかな。
袋のままレンチンできると話題の「レンジ de ポテリッチ」自主回収 購入者から焦げ・発火の申し出
これって燃えたりしないんかな、と考えてたが案の定。
ダムカレーは不謹慎だ、ふざけるな!被災地の土木屋が大激怒
ウルトラ被害妄想。別にお前に見てもらいたくて作った食べ物じゃない。
「ダムカレーは不謹慎」批判記事が物議 ダムカレー協会が反論
地元の人たちが町興しのために作ったものだった。
秋田県南の何もかも寒天で固めるナゾ文化を描いた漫画 「パン」も固めるのか……と驚きの声集まる
そうめんって、どうやって食うの…。
ドロリッチ生産終了は必然か 消費者離れの要因は「ステルス性」?
やっぱ量減らしてたよね。最後に飲んだときなんか、ズッと吸い込んだら、半分くらい減ってたもの。
コメダの「ビーフシチュー」、食べたことある?--たっぷりの焼きチーズと、ほろほろのブロック肉が入った濃厚な一品
最近ネット上では「コメダご飯」が注目されてますね。ビーフシチューも食べたことあるけど、ちょっと値段が高めなのが難点。
【画像】金のエンゼル、出たーー!!
銀を3枚か4枚集めたところで失くしちゃうやつ。
小中高の卒業式いずれかで泣いた奴wwwwww
中学の卒業式でプレステ買って貰える約束だったので、さっさと家に帰って来ちゃった。
イラッ! 駐車場はガラガラなのになぜか隣にクルマを駐めてくる「トナラー」の真意とは
停める基準点がわかりやすいのかも。隣の運転席の位置を見ながら停車してる。
【動画】火炎放射器vs放水ポンプ、勝つのはどっちだ?
結局、これってどっちが勝ったの?
北海道地震、鳩山元首相の「人災」発言が物議…CO2地下貯蔵で人工的に起こされたと主張
え、この人アスペなの? 地球平面説とか信じちゃうようなタイプ?

2019/02/22[FRI]
IIDX:本日追加された、ももいろクローバーZの新曲データ
Re:Story / J-POP / ももいろクローバーZ / BPM105 / SP3 7 10 / DP3 7 10

以上。おわり。

「beatmania IIDX 26 Rootage Original Soundtrack」一般流通版が削除される?


特典無しのサントラ、予約ページが確かにあったのに、現在削除されている。Amazonなど、他の通販サイトを検索掛けても出てこない。
今回のサントラはコナミスタイル限定のみ、か? 場所取るから特典要らないし、高けぇんだよなぁ…。


【閉店間際だからといって店員が投げた雑巾が飛び交うゲーセン】
麻雀格闘倶楽部のタッチパネルにベシャッ。何さらすんじゃボケェ! でも、閉店云々関係無しにいつも通りの風景だった。
閉店と言えば、北海道・札幌のノルベサのディノスパークが閉店してると聞いて驚いた。北海道一のゲーセンですら、潰れる時代なのか…。残るは、札幌ラウワン?



SUPERドラゴンJACKPOTが発生する前日は、JACKPOTチャンス発動しない代わりに昇龍JACKPOTが2倍になる。
昇龍JACKPOT当たり確率アップイベントと重なっているので、とんでもねぇポイントが一気に手に入る。2回当たりを引いて勝ち星180個(黄龍オーブ18個)とかチート。
今日はSUPERドラゴンJACKPOT発動日ですが、苦労して対局獲得オーブ5個手に入れても、JACKPOTで貰えるのは10,000,000DPぽっきりだし、旨味が無いんだよな。

もうインフレ起こしちゃってるよね。メダルゲームとおんなじだわ。
昔は1,000円で50枚のメダルをなんとか増やそうと奮起してたのに、今は数千枚買って、数千枚注ぎ込んで、数千枚の当たりを引くのがデフォだもんな。
宝くじやら年賀状のお年玉くじですら、1等の大当たり額が上げられてるのに、パチンコくらいじゃね、当たりの量を減らしてるのって。

「パズドラ」がサービス開始から7周年。魔法石100個のプレゼントや,「シャーマンキング」「デビル メイ クライ 5」とのコラボなど最新情報が一挙公開に
アクティブユーザー数ってどうなってるんだろうな。コアユーザーは残ってるとして、新規は今から始めても上位陣に追いつきそうにもないし。
【悲報】ソシャゲ企業が軒並み減収減益
新作と謳ってても、似たようなゲームしか出ないしね。
日本一ソフトウェア、荒廃した秋葉原を舞台に女の子たちがサバイバルする『じんるいのみなさまへ』をPS4/スイッチ向けに発表!
舞台を秋葉原にすることで、オタクたちが反応するやつ。
任天堂IPの侵害報告が今年に入り激増。アメリカ環境保護庁が『ヨッシーアイランドDS』のBGMを無断使用、中国でも盗用事例相次ぐ
このビタミン剤、信用できねぇんだけどw
宇宙空間でゲーマーが遭難、3ヶ月を経て救出される
これはこのゲームやってないと、どのくらい凄い話なのかわからなさそう。ほぼ詰み状態になったからって、やり直しとか効かないゲームなのかな?
釘宮理恵:「刑事ゼロ」に声優として出演 VTuberの美少女キャラ演じる
顔出ししてるもんだから、てっきり俳優として出るのかと思った。これ見た人が「若者の変な文化」だと思ったりして。
VTuber、7,000人を突破
事務所に所属しないと有名にはなれない世界になってる。
けものフレンズ2の6話であの「かばんちゃん」は「1期のかばんちゃん」と同一人物だと確定した。まぎれもなく「けものフレンズの続編」ということ。
なんでこの人たち、ダメ評価しながら観てるんだろ。僕は第1話で、1期の名セリフや名シーンの再現やってるところでゾッとして観るのを辞めたよ。
パックンフラワーが怖い
先端恐怖症なんてのも居るわけだし、わかる気はするな。
iPhoneの音声入力で「ハイフン」と5回言うと……
よくもまあ、こんなバグを見つけるもんだな。
巨大IT企業のデータ収集に独禁法適用を検討 公取委
てっきり、集めた個人情報を他の企業と共有しましょう、なんて話かと思った。んなわけねぇ。
思春期に大麻を摂取してなければうつ病が防げたかも 米国で40万件
んなもん、結果論だと思うんだけど。
精液検査をしにいったら、射精をする部屋でパニックに陥ったのでレポートします。
途中から精液検査レポートの話じゃなくなってるんですが。
「やめろおおおお!」子供が日記の宿題でとんでもない親の恥部をバラすwww
親に教わる、アニゲー文化。
タピオカがついにドリンクの領域をはみ出して食べ物にまで侵食を始めている…… 「タピオカホットサンド」を食ってみた
タピオカって温めたら溶けるもんだと思ってた。
全国民心の叫び
ほんもぁそれ。こんなんで「若者のクルマ離れ」とか言うな、ってんだよな。
「初代ゴン太くんが動いてる!」NHKにすら残っていなかった『できるかな』初期の激レア映像が発掘されるw
オープニングが狂気染みてる。
おっさんども、懐かしくなる話をしよう。
ドラえもんアニメ劇場のBMSとかで連打しながら爆笑してた。
【悲報】 「こんにちは」と挨拶をすると「こんにちは」と挨拶を返して立ち去った事案発生
お前から挨拶したのに!
TBS「Nスタ」東京・杉並ミミズク報道で謝罪 生中継で発見報告も「置き物でした」
いやいやいや、動画を観てみたけど、微動だにしてないし置物だってわかるだろコレ! こんなの報道したらヤラセだと思われちゃうよ。
「24時間営業限界」コンビニに違約金
つっても、そういう規約を結んだわけだしなぁ。時給をガツンと上げて、バイトがさっさと辞めないような職場環境にしなかったオーナーも悪いんじゃないの。
2019年限りの祝日「即位礼正殿の儀(10月22日)」って知ってる? → 約8割が「知らない」と回答 手帳に記載があるか確認を!
今の時代、そんなに休みを増やしても休めない人が多いと思うんだ。それも、低賃金で働いているアルバイトとかさぁ。
大型10連休、国内ホテル旅館の6割満室 後半に空きも
そんでもって、10連休決まる前の料金で予約開始しちゃってたホテルなんかは大打撃なんだよ。予約後に料金を変えるわけにもいかないし。
死亡した客を路上に放置か 元飲食店店長ら逮捕 東京 江戸川
酔い潰れて邪魔だから外に出す、ってのはわからなくもないが…。これって外に出されてから死んだのかな。

2019/02/21[THU]
IIDX:ももいろクローバーZ「Re:Story」が2月22日から追加
麻雀格闘倶楽部をプレーしていたら、ガンガンガンガン筺体の足元を蹴りながら遊んでる人が居た。
うるせぇなぁ、負けてるからって八つ当たりしたって勝てねーもんは勝てねーよ。…と思ったら、突然倒れ込んで流血沙汰、意識失っててヤベェことに。
慌てて「自分の名前言えますか?」と声を掛けたところ、サガットステージの大仏の格好をして平気アピールをするも、そのままバッタリ。救急隊員がやって来て解決。
アレは筺体蹴ってたんじゃなくて、痙攣してたのね。朝からずーっとボーッと遊んでたらしいけど、疲労+ポケモンフラッシュで倒れたんじゃないだろうか…。



ぶっちゃけた話、ももクロZって一発屋で終わるかと思ってたんですが、想定以上に続いてるなあ。
まあ、譜面が面白けりゃなんだっていいです。木曜日じゃなくて金曜日更新なので注意。



「Elektrick U-Phoria」DPAや「RED ZONE†」がHARDクリアできたんなら、「Little Star」DPAもHARDイケるんじゃないかと思って、なんとかクリア。


Little Star[DPA]

サビの出だし、階段が歯抜けになってるところと、そうでないところが混在してるのは何なんでしょうかね。意外と惑わされる。
左が押しにくいな〜、押しにくいけど耐えればイケそうだな〜、と思ってたんだけど、「押しにくいんならMIRROR付けたらいいんでね?」とギャラリーに突っ込まれて、
試しにやってみたらサビも間奏も劇的に押しやすくなってしまった。数年間粘着してたけど、なんで今まで気が付かなかったんだ…。
曜日が変わってTIME FREEモードが終わってしまい、通常のFREEモードになってしまったけど、曜日が変わって最初の1stステージであっさりクリア。

オンゲキ「サイドボタン用クッションのロケテストを実施中!」

@SEGA_Aimi セガワールド大森にて、期間限定でオンゲキのサイドボタン用クッションのロケテストを実施中!

あのドッカンドッカン五月蠅いやつ。ロケテの頃から気にしてる人も多かったみたいだけど、対策がされる模様?
ところでオンゲキって、遊んでる人の感想見てると、カードの性能やキャラクターの話ばかりなんだけど、ゲーム性ってどうなん?
無料プレーで1曲だけ遊んだことがあったけど、音ゲー特有の爽快感は無かったかな。「ゲーム」をやってる感じは、した。

4月着工、2019年度完成へ 須賀川特撮アーカイブセンター
ウルトラマンの故郷と姉妹都市提携してる市。
延期続いた「宇宙戦艦ヤマト2199」スマホゲーム開発中止
およそ1年半で開発強制終了か。ウマ娘も危ういかな。
空手アクションも華麗に再現!『名探偵コナン』“蘭姉ちゃん”こと毛利蘭がS.H.Figuartsシリーズでフィギュア化!!
やっぱり尖ってる!
OPで数を数えるアニメ
クレヨンしんちゃん
ゲームを続ける気を削がれる要素
解禁に必要なクレジット数が倍々ゲームになってくやつ。
YouTube、違反警告を改定 事前警告+3ストライクでポリシー学ぶ機会を
淡々とプライズ紹介してるだけの遊楽舎ちゃんねるがBANされてて、基準が謎だったんだよな。
ValveがSteamの動画セクションを廃止―非ゲーム系の動画コンテンツ配信終了へ
けものフレンズの海外版ロゴ、初めて見た。
「LINE Pay」20%還元、次はビックカメラやZOZOTOWN、電気料金も
顧客を最も集められたところが勝者だもんな、そりゃあ必死よ。
メルペイ、スマホ決済で後払いサービス 「使い終わったらすぐメルカリで売却→売上金で決済」サイクル狙う
それ、借金してまで買うってことなんだけど、未成年が軽視して利用しそうなのが怖い。
「死ぬまで許して」の一方で6年間謝罪なしの学生も、店つぶした“バカッター”のその後
目立つということは、そうなるということ。YouTuberなんかが顕著だけど、どんなにイイ人だって、無理矢理難癖つけられて炎上・特定させられてるしな。
おっさんが電車で痙攣→大人達総スルー→見かねた女子高生が緊急停止を押す→「ガキが押すな」「遅延すんのかよふざけんな」
財布も拾ったら面倒なことになるらしいよ。事情聴取までワンチャンある。
「晒し者かよ!」結婚式の披露宴に出席したら…案内された座席が酷すぎたww
なんか知らんけど、誉め言葉や立派な趣味だと勘違いしてる人も居るんだよね。コソコソ活動したい人も、おるんやで…。
嫌われてもいいと思う様になって人生が楽になった
SNSに夢中になってる子なんかを見ると、コメント必ず返してたり、全員と仲良くなろうとしてるのがひしひしと伝わる。それって、疲れない?
博物館に放射線を放つウラン鉱石が入ったバケツが10年以上放置されていた
>2018年3月に従業員の10代の子どもが、放射線量を測定するガイガーカウンターを博物館内に持ち込んだことがきっかけ
どんな経緯でそんなもん持ち込んだんだろう。
「ブドウを電子レンジでチンするとプラズマが発生する」という現象の原因がついに明らかに
レンジを12台壊してるらしいので、真似しちゃダメだ。
「ドロリッチ」の生産終了 グリコ、売り上げ減少で
ええーマジで? ベリー味めっちゃ美味しいのに。でも、量が減って買うほどの価値は無くなったかもな。
お得な10日間!「チキンマックナゲット」が30%オフの390円に--発売35周年を記念して
食べる。それにしても、いつまでこの芸人さんを起用してるんだろ。
レオパレス21 不備確認の物件 先月時点で1万1000棟超に
>調査は先月28日の時点でおよそ1万4000棟で行われ、このうち何らかの不備が確認された物件は1万1243棟に上ることが分かりました。
殆どじゃねーか! これもう、わかっててやってたよね。
<パクリ企業の謎>世界一有名な無名デザイナー三宅順也って誰?
>世界2000店舗の「メイソウ」に行けば、必ず彼の写真が必ず大きく掲げられているからだ。
それは訴えられたとき、「こいつが悪いんです」アピールするために晒されてるだけなんじゃないの。
「入院患者が他の患者に殴られて死亡」 23歳女を傷害致死容疑で逮捕 青梅
>私はロボットでスイッチが入ると勝手に動かされる」
ここ何科だよ。

2019/02/20[WED]
【夏コミ申し込み忘れてた】


申込みが2月28日までってことで、まだまだ余裕ジャン? とか思ったら、決済が2月21日までという公式サイトの記述を見逃してて焦った。
そんでもって申込書セットがどっか行っちゃったのでウルトラ焦った。本棚とかリュックとか車の中とか必死に探したが、無かった。座椅子の下にあった。
でもなー、夏コミの当選率がほぼ壊滅状態だからなー。今から冬コミ用のネタを描いとこかなー。

IIDX=「〆」DPAがクリアできたんなら、ってことで「Amazing Mirage†」もクリアできるかと思って挑戦。うむ、イケそうだ!
しかし、LEGGENDARIAフォルダなのでフリー系モードで粘着できないのがめんどい…。かと言って、課金アイテム使うつもりも無いしなあ。

麻雀格闘倶楽部=昨日取られた真龍オーブを取り返す。黄龍オーブは+12個。昨日もドラゴンJACKPOT9,999,990DPを獲得。
個人資料のetc項目のJACKPOT獲得履歴、追加されなくなったのな。最高記録をHOLDしようと思ってたのにィ。まあ、貴重な履歴があっさり流されることは無くなった。

PlayStation Vitaが「近日出荷完了予定」に
完了という呼び方に違和感があるが、要するに生産終了。
DL違法化、研究者や弁護士ら87人が緊急声明 「国民生活に及ぼす影響、検討が不十分」
基準が曖昧なんだよな。なんとかゲートウェイ駅みたいに、いくら声が大きい団体が現れても変えなさそう。
スーパーマリオメーカー2、ネコキノピコ登場で4人までのマルチプレイは…
坂やON/OFFブロックが使えるのはアツイ。
実況無しゲームプレイ動画って需要ないの?
麻雀ゲームはその人の考えがわかるから、むしろ必要。音ゲーは曲を聴いてるから要らない。
全世界配信で新たに問われる「エヴァンゲリオン」の真価
パチ化すれば人気が出る、という印象が根付いてしまった。
アニメで「何度見てもこのシーンで絶対泣く」ってシーンある?
魔女宅でキキがクソメガネを助けるところ。
「レンタルなんもしない人」に『映画刀剣乱舞』同行を頼んだ審神者がオタクの共感を呼ぶ 「友達だと地雷を踏むかもしれないので」
作品がわからなくて同意してくれない人と会話しても楽しいもんなの?
「水曜どうでしょう」名物D、会社に内緒でYouTuberデビュー チャンネル名は「会社から怒られたらすぐ変える」
YouTuberってか、ただのトーク動画でも再生数取れそう。
ジャニーズ初のバーチャルアイドル、ネットで賛否 「顔が見えない」戸惑いの声も
顔が見えない? 顔、あるじゃん。ああ、アイドルオタクの人は、二次元のイラストは顔だと認識しないのか。
宇多田ヒカルさんをきっかけに芸能人の間で広がる「なんなん」ツイートが面白すぎるw
話し言葉だと普通に使うけど…。僕は「何なん」って書いちゃうからインパクト薄いのかもな。
仕事上で嫌われるネットスラング、1位は? - 3位は「草」
仕事のメールで「スマソ」はねぇよ。ってか、僕ですらもう使ってないわ。
なぜ喫茶室ルノアールには「ユニークな客」が集まるのか
打ち合わせでよく使ってたけど、そんなにユニークな奴居ないよ。
SNSでバズったセブン「入手困難フード」がマジうまい!
例のナチュラルポテト以外も美味しいのいっぱいあるよね。
ハーゲンダッツなのにトッピング付き!? 新しく出た「デコレーションズ」が斬新だった
これ食ったけど、アイスが固くて混ざんねーのよ。レンジで10秒チンしてから食べるといいかも。
群馬県の「こんにゃくパーク」、ヤバすぎる飲み物を発売してしまうwww
介護食としても使えそう。
「地球平面説」信者増加はYouTubeのせい?AIが陰謀論動画を好んで推奨する可能性、研究者が指摘
妖精さんは居るって信じてる僕みたいなのも居るから、どうでもいいよ。
結局2chの書き込みの中で一番怖いのって何なの?
予言や予告は、下手な鉄砲数打ちゃ当たる状態なんだけどな。
平成で進んだ「趣味離れ」昨今のフトコロ事情の厳しさが要因か
何をするにしても、時間と金が掛かるようになってるんだよな。
【0円速報】2月24日(日)は都内の庭園・動物園など19カ所がタダになるぞーッ! 天皇陛下御在位三十年を記念して東京都が無料開放
こういうところに出掛けるだけでも金が掛かるんだもんな。
「日本一残念な交通系ICカード」とされる「ICOUSA」社長を直撃
係員に購入を止められるICカードとは。
ふなっしー 体力的な問題などから「分身」ができ2体で活動していた
分身側の声はどうしてるんだろう。
東洋水産もカップ麺値上げへマルちゃん、約200品目
うわー、赤いきつねは200円弱じゃ買わないわー。人件費が足りないなんてどこも言ってるけど、給料上がったって、全体的に物価が上がっちゃ意味無いよ!
新入生49人のうち41人が外国籍 愛知の小学校
外国人を批難するつもりは無いけど、さすがにこれはちょっと異様。
車上狙い 鍵開けるのはお手のもの 受刑者が車内から女児救出
犯罪テクニックは忘れようと思っても忘れられないのかもな。鍵屋に転職できそう。

2019/02/19[TUE]
【食わず嫌いだった】


階段譜面だらけで、「あ、こりゃムリだわ」とソッコー放置してた「〆」DPAが、なんだか昨日はクリアできてしまった。ボーダークリアだけど。
左手側に大階段が来るとベチャーッて動かしてしまう悪いクセがあるんですが、ちゃんと指を立てて“なんとなく押してる感じ”で押してみたら、ちゃんと押せてる。
あと、SUD+緑数値317から305に下げてみただけで急に見えるように。途中の二重階段と、後半の71〜74小節目でいかに耐えられるかが勝負だった。
随分と調子いい日だった。温泉でダラダラ過ごしてリフレッシュしたのもあるのかもしれない。手はあっためたほうが動くしね。



麻雀格闘倶楽部はめっきりダメ。課金コンテンツ(真龍召喚の欠片戦×2)を使って無理矢理真龍に戻るも、ドベを取りまくって真龍オーブを取られまくる始末。
この四暗刻テンパイ、3ピンを残して待つのが正解だとか、誰がわかるんだよ畜生。それでもJACKPOTを駆使して黄龍オーブ14個増えるからタチが悪い。
ボーナスゲーム期間中はガッツリやり込んで黄龍オーブを稼ぎたいけど、負け続けてるので金だけが異常なスピードで減っていく…。無理しないでやめようかな。
とか言いながら、次の日もやってるんだぜ。

あの「武装神姫」がついに帰ってきた!メガミデバイス版第1弾「エーデルワイス」を組み立ててみた【特集】
IIDXのツガルとコラボしてたやつ。それ以外は何やってたのか覚えてない。
「ぷよぷよチャンピオンシップ 2018年度2月大会」をレポート。2018年度最後のチャンピオンシップを制したのは,ぴぽにあ選手
プロ同士が戦って、初めてeスポーツになる。応援するプロが選べなきゃ、スポーツ観戦じゃないもんね。
「ゲームにかける」 eスポーツ選手の夢と不安
ゲームのプロって、ゲーム会社がゲームを作り続けてくれないと、職を失うことになるんだよな…。
集英社というか大石浩二が暴挙 ジャンプ+『リコピン』の出版社見学回に「攻めすぎ」とネット噴飯
2ページ目でオチが読めてしまった。
BLEACH考察サイト管理人さん、久保帯人先生から「この伏線気づいたの世界で君だけだよ」と言われ絶頂を迎えてしまう
本人が見てますって言うだけでも嬉しいよね。
『けもフレ2』脚本家の出す新作ラノベの内容、絶対実体験だろwwww
妹キャラ降臨してる場合じゃねぇだろw
「シリアスな場面なのに…」昔の『シティハンター』に出てきた家の間取りがシュール過ぎるwww
公式チャンネルで観た。この頃のアニメOPも、神曲が多い。
【かっぱ寿司】VTuberでも本当に無料になるの?
寿司食わせるだけで勝手に宣伝してくれるんだから、食べ放題無料なんてべらぼうに安い宣伝依頼費だね。
若者の攻撃的行動と暴力的なゲームとの間に相関関係なし、英大学の研究結果が話題に
ゲームやって暴力的になるんじゃなくて、暴力的な人がそういうゲームを好んでやるんだと思う。
『ドラえもん』で“危ない薬”が登場!?「麻薬なんじゃ…」「のび太が中毒になってる」とネット騒然
漫画やアニメの世界に突っ込むのは野暮でしょ。んなこといったら、バトル系漫画なんて暴力漫画だし。
「ヨドペイ」も来る!ヨドバシカメラがスマホ決済へ参入予定
そんなに電化製品買わないし…。
『カメ止め』スピンオフドラマ予告が公開!新たな外国人キャストも
この前発表があったネット配信動画のやつ。二番煎じにならなきゃいいけど。
シンカンセンスゴイカタイアイスが無くなる!? JR東日本、駅弁など車内販売の見直しを発表 北海道や九州でも
コンビニのほうがクオリティ高くて安いお弁当だし、車内販売どころか駅弁も需要落ちてるのかもな。
SamsungがBlu-rayプレーヤーの生産を終了し始めていると報じられる
普及してない感はあったが…。
画面から電子のゴミがドサーッ! 本当に「パソコンがぶっ壊れた」ような合成動画が漫画チックで楽しい
実写+実写の合成動画かと思った。
ルンバが納豆で復讐してきた
納豆をそんなのに入れて置きっ放しにしてるのが悪い。
「やりすぎでは」「ただの私刑」 “バイトテロ”投稿主の個人情報暴露、法的に責任はないの?
みんなイイ人を演じたくて、自分に影響ない人を裁いてるんだよ。
【少子化ヤバい】2015年→2045年で人口が減少する地域を色分けした日本地図がこちら
みんな赤いところに集まるだけなのかも。
【動画】凍った玄関でまるでコントのような滑りっぷりを披露する男
ウルトラ出オチ動画。
いらすとや「盗んだバイクに乗りながら金属バットで楽しそうに窓ガラスを割っている男の子のイラストです」
今、こんな歌詞を書いたら、批難浴びるのかな。
お前らの知っているちょっとした雑学 俺はトローチに穴が開いてるのは喉に詰まっても呼吸が出来るため
円周率の話が個人的に一番好き。
「モノが下に落ちる」っていう物理法則にブチ切れる感覚がわかるやつだけ来い
細かい作業をしてるときに、ピンセットからつまんでるのが落ちるとイラッとするので、気持ちはわかる。
【悲報】レオパ入居者「隙間からサワガニが入ってくる」
通り道になってるの、笑う。
イグアナを食べた『グリル厄介』に物議 一部から「かわいそう」と批判が上がり論争に
鶏とか豚とか牛はどうなの。海外に行ったら、そんなこと言えないと思うけどね。
GWの10連休にATMで「現金切れ」の可能性も 全国銀行協会が発表
コンビニのATMは売上金を入金するときにも使うっていうから、そっちなら安泰ではありそう。
「ネット動画を見て…」線路に発炎筒 高1男子を逮捕
結果がわかってるのに試すなよ。

2019/02/18[MON]
【メンタル悪いとゲーム結果にも響く】
最近また寝落ちしやすいので、家でのんびりYouTubeを観たりしてるんですが、途中挿入の広告、動画タイプが入りやすくなったな…。
クレーンゲーム攻略とかメダルゲーム垂れ流し動画とか観てるんだけど、ぶっ続けて観るべき動画で突然途切れるのはテンポが悪い。有料サービスに加入しろってか。
寝落ちしやすいせいで、以前は肩だの背骨だのがバッキバキに痛かったんだけど、この前の熱海オフで整体屋やってる人に直してもらって快適。右に向きやすくなった。
「はい力抜いてー、せっ!」でバキボキーッて鳴るもんだからコエェ。一瞬だけ痛いけど、そのあとちゃんと真っ直ぐになるのな。いろんなところが。心はムリ。

あんまり調子悪いのにIIDXやっても面白くないんだわな。「Carry Me Away」DPHフルコンを狙うも、ツマンネーところで鍵盤押し間違えるもんだから、ソッコーヤメ。



麻雀格闘倶楽部。昇龍JACKPOT当たり確率アップイベントがあるので三麻でバッカンバッカン稲妻を落とす…も、3日間で1回しかトップ取れてないという大不調期。
モヤモヤしてる→負ける→もっとモヤモヤする→もっと勝とうと考えてしまう→振り込みやすくなる→負ける、の悪循環。
これが真龍Grade30狙い作業中に起きなくてホント良かった。



しかし、JACKPOT獲得のお陰でオーブは減らないという…。パネル1個めくっただけでオーブ6個貰えちゃうんだもの。もはや、黄龍オーブは麻雀の腕、関係無い。
でも、PASELIはめっちゃ減る。真龍召喚の欠片2倍戦の課金コンテンツに注ぎ込みまくっても勝てないので、ドブに捨ててるだけ。すんげー減りが早い。死にたい。

熱海のホテルフロントの態度の話を、ホテル事情に詳しい温泉の施設長に話したら、「ああいうトコはリピーターを求めてないから、態度も適当」なのだと教えて貰った。
なるほどなぁ、「もう二度と行かない」なんてお客さんが居たって、別のお客さんがたくさん居るわけだもんなぁ。鼻くそほじくりながらでも客は来るんだろう。
外貨両替機が駅ビルの中にあるのも驚いた。外国人観光客なら、銭湯以下のショボイお風呂で日帰り2,500円でも、こんなもんかと感じて入っちゃうんだろうな。

【炎上】同人誌の値段で大激論!184ページが1500円は高い?安い?
162ページで1,080円は安い、と感想があったときは嬉しかったですねぇ。まあ、ソロで作ってるし、分配金を考える必要も無いから、こういう値段にできるんだけども。
同人誌ってのは販売じゃなくて「頒布」だから、商品を買うんじゃなくて「制作費をワリカンする」という感覚でお金を出すのよ。共感できなかったら、買わなくてもいいのよ?
KONAMI、「パワプロ楽曲で高校野球を応援しよう!」プロジェクトで小編成版楽譜の無料配信を開始 『実況パワフルプロ野球』公式サイトでDL可能に
これが流れてもパワプロを連想する一般人は居ないよなあ。
【艦これ公式】オーダースーツを販売wwwww
三越・伊勢丹流、オタク狩り。
ウマ娘ちゃんの現状が酷すぎる・・・・事前登録1周年wwwww
アニメは良かったけど、アプリ製作チームはもしかしなくても、無能?
1100万円以上で落札された未開封の「スーパーマリオブラザーズ」は何が激レアなのか?
新品未開封で超高額の商品って、本当に中身入ってるのか不安でしょうがない。シュレディンガーの猫ってやつ。
スーパーマリオメーカー ←これ、マリオ以外のも欲しいよな
海腹川背メーカーとか作られたら、とんでもないコースだらけになりそう。だけど逆に「制作者抜け道」を隠して作れないから、高難易度コースだらけにはならなさそう。
『最近のゲームをドットで描いた画像』がスゴイ!
ほーん、結構あるんだな。
ドワンゴ、「niconico」サービス改善とその後の数値結果を発表…動画投稿者・投稿数は前年比プラスに転じる
動画投稿数「は」プラス、ねぇ…。
フランスの実写版「シティーハンター」の再現度が凄いと話題に! 海外の反応。
香がちゃんとハンマー持ってるのだけで面白そう。でも、BGMは場違い。
ジャニーズ事務所から"バーチャルアイドル"がデビュー、滝沢秀明氏の強い意向で
どうせ事務局員がブームに乗っかって提案しただけでしょ、と思ったら、まさかの滝沢!?
『仮面ライダー』制作陣、規制に悩む撮影裏 白倉P「日本で撮影ができなくなる」
仮面ライダーに限らないけど、どうでもいい路地での撮影ですら許可が必要になってるし、窮屈な時代にはなってるのかもな。
貞子がTikTokアカウントの開設を発表
すぐ更新が止まるやつ。
ある画像SNSのアプリで『オススメ表示』を消そうとしたら…なんだこの選択肢は
抹消レベル希望?
大戸屋、店員が局部をおぼんで隠す不適切動画でお詫び。またもや過去動画の掘り起こし
掘り起こしが競技みたいになっとる。まあ、今まで炎上してなかったのが不思議なのかもしれんが。
ネットサービスの利用規約のほとんどは難しすぎて「学術誌レベル」であることが判明
「こっちの都合でルール変えることがあるンゴ」「個人情報漏れたらゴメンぽ」「文句あるなら使わんでええよ」でいいんじゃねーの、もう。
サイバー犯罪について、知人の警察関係者から勉強になる話を聞けました【コインハイブ事件】
要するに、通報が多い→関われる警察官や刑事が少ない→さっさと事件解決させたい→適当になる、ってことですな。
貯蓄ができない人ほど頻繁に引き出す?お金持ちが月にATMを使う回数
PASELIチャージを控えたくて一度に5千円しか下さないけど、気が付いたらすぐATMに向かってるダメ男。
境界線は非常に曖昧?経費として認められる領収書の条件とは
とりあえず、フリーランスで食ってるなら、家賃や光熱費は事務所扱いにして経費にできる。どんな高いメシ食っても、ネタに昇華できたなら経費として片付けられちゃう。
確定申告の医療費控除
こちらはフリーでなくとも控除できるやつ。しかし、普通に働いている人が確定申告するのは面倒だろう。手間掛かって5〜6千円程度安くなるなら、1日丸々休んだほうが楽だし。
言ってはいけない!「日本人の3分の1は日本語が読めない」
僕も含めて、いろんな人がいろんな人に対して「日本語間違ってる」なんてセリフが飛び交ってるけど、そんなに完璧な人間って居るの? 林先生?
「最近の公衆電話にはこんなラベルが貼られてる…」衝撃の事実に昭和世代ざわつく
ギリギリ昭和世代だけど、このくらいは基礎知識として聞いてはいる。
【動画】 フランスのパトカーからの映像がヤバい。襲い来る黄色の群衆!!
つーか、海外は警察官でもスマホで録画するのな。もっと専用の機材でもあるんかと思ってた。
これまで「禁止」してきたレンジ調理を「解禁」 手のひらを返したシャウエッセンが話題
レンジでチンして皮が割れてると、なんだか残念な気持ちにはなる。
食べると腹壊す食べもの第1位www
コーヒー。
今だからこそ児童相談所の現状を知ってほしい
なんか今の児童相談所って、子供の素行が悪いから相談しに行くんじゃなくて、親が悪くて案件になってるケースが多くない? なんでこんな変な親が増えたの?
自分で作詞作曲の曲が使用できず JASRACを相手取った異例の提訴
個人だろうがレーベル会社だろうが、JASRACに預けた時点で、JASRACのモノになってるようなもんだよな、コレ。
NHK制作トップもついにテコ入れ宣言…大河ドラマ「いだてん」序盤で1ケタ視聴率の衝撃
若者にも興味持って貰おうとしてる努力が見えるが、なんか題材がハズしてる感じ。
「歳だから 録音するね さあどうぞ」川柳で特殊詐欺撲滅を!
「俺だよ、オレオレ」のあとに、年配の人は「(子供の本名)かい?」と返してしまうから、詐欺師に子供の名前を使われちゃうんだってさ。
領収書を消せるペンで…公金600万円横領容疑で告訴
まずはそのペンを使ってる時点で周りも指摘すべきだろう。いや、ここまで長く続いてたのなら、普通のボールペンの中身を入れ替えてたと予想。
【迷惑】首都高に自転車進入、時速50キロで走行
こういうの見てると、自転車は車道に出るもんじゃないよなって思う。自転車通行可の広〜い歩道があるのに、一桁国道で道路に出てる自転車とか、なんなの。

2019/02/17[SUN]
【ハンカチみたいなもんでいいと思ってた】
昨日の話で数件ほどメール頂いたんですけども、スルーするのはマズイって話だそうで…。
元々、有給を急に変更するだけでもアウツなのに、連休に入る前でも、連休初日(有給の前日)でも、当日や翌日ですら本人への連絡が無いって時点でオカシイ。
そこで昨日は皆さんのアドバイス通り、有給申請書をコピーしようとしたんですが、何故か鉛筆書きされてたバッテンが消えてた。庶務曰く、申請通りに元に戻した、とのこと。
一応、保身のためにコピーさせて頂きます、と断りを入れたら、「失礼しちゃう!」と拒まれた。それでもコピーしといたけど。人の給与に関わる話なんやで?
バッテン書くだけで簡単に書き換えられてしまうんなら、上司三人に判子押させてまで書類なんか作る意味が無いよなぁ。今回はコピーだけ取っておいて、保留。

全く別の話なんですが、いろんな男性にアピールしてくる女性が居るんですよ。何故か僕も対象になっており、まー好かれること自体は別に悪い気はしないです。
でも、以前付き合ってた女性が三股掛けてたりと、あんまりいい思い出が無いので、恋愛とかはどうでもいいです。趣味の多様化で、そっちに興味や好奇心を持つ人も増えてるんだと思う。
ただねぇ、バレンタインのチョコを頂いたんですよ。2日遅れのバレンタインデーごめんなさい、って。貰えるもんは貰いますよ。お返しは何にするかなって考えますよ。
ところが、中身を見てみたら、ゴディバなんですよ。800円くらいかな、と思ってネットで調べたら2,980円とかするんですよ。何だよコレ。ホワイトデー、どうすんだよ…。

これ読んで、「うーわー」とか思った、お前。職場の机の中に僕の漫画キャラクターをプリントアウトして仕舞ってるお前だよ、お前。
そっちも連休取ってて無害だと思ってるだろうけど、お前の書類ボックスの中にもゴディバ入ってっかんな! 奥さん居るのにお返し考えなきゃならねーの、大変そう(他人事)。

『けものフレンズ3』“セガフェス2019”でミニライブ実施決定。事前登録4万件達成でオリジナルグッズを配布
「ぱびりおん」ですら、事前登録者数10万人をサクッと超えたのに、まだ3万人…。
アニメ「ダンまち」第2期が2019年夏に放送開始 主演声優が意欲
またあの青い紐がバカ高い値段で売れたりするんかな。
既出関連:秋葉原でさっそく「例の紐」を販売するお店あらわる おちつけ! ただの紐だぞ!
【グラブル】2018年度 尻の穴に入れたら痛そうな武器選手権
ちょっと古いネタ記事だけど、見出しで笑ってしまったので。ウチの娘(ティナ)なら何でも入りそう。
DL違法化拡大「文化庁は失格」「ネット告発の活発化で創作・研究が萎縮」、山田奨治教授に聞く
キャッシュは違法じゃないみたいだけど、それなら閲覧だけしている漫画村を利用するのは違法じゃないんですけど??
アニメ、漫画、実写の3つ全てで大成功だった作品って
テニヌかピンポンだろうな。スポーツ漫画は実写にしやすい。
美少女Vチューバー、中の人が男性と判明…マツコ爆笑
「ママ」なんて呼び方、初めて知った。男が描くからこそ、男性にウケるキャラクターが生まれるんじゃないかなあ。
ゴミ袋に描かれた「金属ごみの例」にあのゲームメーカー信者が激おこww
本気で問い合わせるアホが現れそう。
小室哲哉公式LINEが「得意分野について聞かれたオタク」みたいになっとるww
ジャンル厨。IIDXやる人は豆知識になるかも。
「お前やってることは法律に引っかかってんだよ!」 コインハイブ事件、神奈川県警がすごむ取り調べ音声を入手
ああ、気に入らんことがあったら、無理矢理違法だと結び付けるタイプの人か。法律に無知な人ほど声がデカくなるのは、ネットでもリアルでも同じか。
Twitterの使い勝手の悪さ、TwitterのCEOも認める
検索で時系列じゃなくて人気順に出るのが使いにくい。ツイート後の流れがわからなくなってしまうのがクソ。
客がコメダ珈琲でやりたい放題 動画をインスタに投稿 客テロも増加中
やよい軒で水を注いだら塩水だったイタズラされてたことがあったなー。しかもそこのトイレで財布忘れて、千円札だけ抜かれてたんだわ。コリゴリだわ。
長嶋一茂、「バイトテロ」は“低賃金関係なくバカだから” 「ボンボンが賃金語るな」と批判殺到
貧乏が貧乏って言われて怒ってる〜。
中小企業狙ったサイバー攻撃深刻化 知らぬ間に情報流出も
USB端子潰して、ネット接続禁止にするしか方法が無いんじゃない?
Tesla、車載ソフト更新で車上荒らし防止の「衛兵モード」と「犬モード」追加
これで真夏の炎天下でパチンコ屋に入っても安心だね!!
「運転中なのに思わず車を停めてしまった…」衝撃的な“雪像”が話題にw
IIDXの「SHADE」を思い出した。
どうしてこうなった まさかの珍事「JAFがJAFされてた」写真の真相をJAFに聞いてみた
そりゃ、JAF車もクルマですから…。
箱を覆い尽くすほど大量の「2円切手」が貼られた荷物が届いたので開封してみたら…
予想はしてたけど。
海外でスリに遭い、ダミー財布で事なきを得た体験漫画が役立つと話題 似たような体験談も集まる
ホンモノが盗られてた可能性もあったわけで、運が良かっただけかもしれない。
六条麦茶ラベルレスボトルがクーポン利用で500円OFF
へー、こんなのあるんだ。ってか、店で売るのもコレでいいんじゃない? 見た目なんてどうでもいいんだよ。
ストロングゼロと永谷園のお茶漬けで作る『ストロング茶漬け』が激ウマ
アル中しか喜ばんだろ、こんなん…。
怪しい貼り紙だらけの“ワンコイン漢方薬局” 目ぢからの強い店主に話を聞いたらめちゃくちゃ楽しかった
ポップ体を使うだけで、こんなに怪しくて安っぽく感じちゃうの、ほんと罪なフォントだと思う。
朝ドラ「まんぷく」が追い風に!視聴者「食べたい」チキンラーメン過去最高売り上げ達成見込み
チキンラーメンの話は、学研の学習シリーズの漫画で知ったな。このあと、カップヌードルが作られた経緯も面白いんだぜ。
マルタイのインスタントラーメン「これだ」を食べてみた!豚骨ではなく醤油スープ、ネット評価も高いその味は
旨そうだけど、インスタントラーメンに本格的な具を乗っけるのは邪道。
【最新】2019年度カップ焼きそば全国勢力図が明らかに嘘くさい
一平ちゃんはもっとあっても良さそうだが…。
踏んじゃッていいんですか!?カーネルサンダースおじさんの頭部がついた敷物が登場していた件
怖すぎて笑う。
箱付きの「ギロチンチョコレート」を包丁YouTuberが製作 組み立て式かつ可動式の意欲作
今度は包丁じゃなくて、スゴイ物作ってた。
海外「これが民度の違いなのか…」 日本の電車内の光景に衝撃を受けるイタリアの人々
山手線の何が不気味って、全員が席に座って全員スマホ弄ってるところだったな。まー、都内に住んでて、毎日電車に乗ってる人は飽き飽きしてるんだろうけど。
「平成」以外の元号案 九州大名誉教授の肉筆メモを発見
へえ、これって国が決めるんじゃなくて、大学教授などに依頼するんだ。
ワイ「黒霧島で」 店員「飲み方はどうされますか?」 ワイ「えっ?えっ?」
ハンバーグ注文して「何でお召し上がりになりますか?」と言われたので「ナイフとフォーク」と答えた僕だな。ソース訊いてた。
ワイ、カンニングしてた四回生を通報した結果wwwwwwwwww
悪いことだとはわかってても、ちょっぴり可哀想だと思ったけど、ヤンキーか。じゃあどうでもいいや。
【悲報】俺の部屋汚すぎる(画像あり)
悪臭が出る生ゴミやトレーなんかはソッコー捨てるけど、ラフを描き散らかした原稿用紙ならその辺に散らばりまくってる。
寿命90日の火星探査機、大幅に超える15年間稼働し「私のバッテリーは少なくなり、あたりは暗くなってきた」最後のメッセージと画像を送信
こんなメッセージを仕込んでたのか。でも、そんなこと言いながら、あと2〜3年は動いていそう。
NASA 2028年に再び月に人類 送る計画
しょっちゅう宇宙の話してるから、てっきり月に何度も着陸してるもんだと思ってた。
桜田義孝五輪相の「がっかり」発言 全文公開で新たな論争勃発
全文公開されても、さほど印象は変わらなかった。でも元から悪い意味で捉えてるのではない。日本代表として送り込んでるんだから、トラブル起きればガッカリする気持ちはわからなくもないし。
東京五輪 開閉会式の予算上限、130億円に引き上げ 東京五輪組織委
本当に元が取れるんですかね…。
「アルバイトはボーナスなし」→違法 大阪高裁判決にネットでも反響
年休や休日出勤を徹底させるのが先のような気もする。
特養ホームで男性死亡 職員が別入所者の薬誤飲させる 東京・足立区
担当職員は本当に資格持ってるの?

2019/02/16[SAT]
【Xデーが確定する】
12日休み→13日有給→14日休み、と取っていたのに、仕事行ったら15日有給に変わってて13日が無断欠勤になってたワナ。ワロタwwwwwワロタ……。
13日がNGになるんなら、事前に連絡して欲しいし、いきなり変更されても前日が休みなので栃木に居ようが居まいが確認不可能。
つーか、15日の有給申請書類が無いのに、なんで15日が有給になってたんだろ。これ、どうすりゃいいんですかね。
普段の僕なら笑って済ませちゃうんだけど、最近、バイオリズムが芳しくないので、正直ヘコんでる。ゲーセンで閉店まで遊んで気晴らしすることにした。



ホームのゲーセンの営業終了日が正式公表。2月末まで、とは書かれてあるが、一番下に「もしかすると24日に終わるかも」の記述アリ。
相変わらず、テキトーである。まー、それが雑多な感じがしていいんだけども。



平日はSDVXがLIGHT START80円なので、ボルテ勢が帰ったのを見計らって、閉店30分前からプレー。時間が無かったのもあったので、申し訳無いけど捨てゲー。
まー、ボルテ勢もIIDXをHARDオプション付けてベシベシベシベシ捨てゲーしてたし、多少はね…。しかし、1ステージ目で☆5以下を選んでたので2曲FAILEDしてた。
左と右だけならまだしも、赤と青を瞬時に判別するのが苦手なんですよ。だから、太鼓の達人も苦手。ボルテも随分と視覚妨害ゲームになったなー、など。

ところが、7プレーまでしたところでコンテニュー画面が出なくなる。閉店15分前からプレー強制終了なのかい!
後ろで見てた店長が設定変更してくれたので、無事8プレー達成。めでたく解禁。
「Carry Me Away」DPAをHARDクリア。これ、どこに☆12の要素があるんだろう? 確実に☆11に降格するレベル。
んなこと言ったら、「Liberation」DPAがなぜ未だに☆12に居座っているのかも謎ですが。

アニメ会社「プロダクションリード」、旧社名の「葦プロダクション」に名称変更 「ミンキーモモ」「ラムネ&40」などを制作
マクロスやヱヴァで有名なところだけど、wikipediaで調べてみたら結構マニアックなアニメが多いのな。
『DEAD OR ALIVE 6』に「不知火 舞」が参戦決定―SNKコラボでさらにもう1人登場予定
誰がどの格ゲーキャラなのか、クイズにされるとわからなくなることがある。
NES版『スーパーマリオブラザーズ』激レア未開封品が約1,100万円で落札―二都市のみでテスト販売された逸品
中野のまんだらけに行ったら、所持してるSFC「マジカルポップン」が13万円で売られてて目玉飛び出した。パッケージ捨てちゃったんだよなぁ。勿体無いことした。
『テクテクテクテク』に巨大な高須院長が出現。全ユーザーに“院長スーツ”を配布
仕事を選ばない高須院長。
パズルゲーマー、実は「ゲーム自体には無関心」!? 意外な実態判明
僕は生粋のパズルゲーマーでした。確かに今でもキャラクターやグッズなんかは興味が薄い。音ゲーも遊べれば好んでやるし、音源自体は興味が無い曲も多い。
ゲームセンターに迷い混んだ可愛いニフラーを撮影した「ハリー・ポッター:魔法同盟」の新トレーラーが公開
これ、ゲームアプリなのか。
ハリウッド実写版「君の名は。」監督決定、「(500)日のサマー」マーク・ウェブ
えー。どうなん…。
ジブリだけじゃない! 懐かしの昭和アニメから最新アニメまで、フランスで人気の日本アニメ事情
昭和アニメが未だに人気なんだね。カリオストロで盛り上がる理由も納得。
既出関連:公開から40周年「ルパン三世 カリオストロの城」フランスでついに上映
【悲報】両津勘吉が予想する次世代機テレビ、実装されない
こち亀って、いつからサブカルチャー漫画になったんだろ。面白くて好きだったけど。
ねえ、誰も言わないけどバーチャルYouTuberってクッソつまらなくないか??
名前が出始めた初期の頃が、みんな好きなことやってて面白かった。今はブランドやイメージを守るため、無難な放送ばかりになっちゃったカンジ。
ユーチューブ「規約更新」ツイートで騒ぎに 思わぬ大拡散にユーチューバー・TOMOKIN謝罪
Twitterは拡散力が強いツイートしたあとに「デタラメでした」とか追記したって、遅いんだよ。最初のツイートだけがRTされ続けてしまう。
既出関連:「YouTubeに飲酒喫煙シーンを含む動画が投稿できなくなる」 規約を誤解したデマ拡散
YouTubeである事をするだけで、お金がざっくざっくと手に入るという「ある事」全部暴露する
スパムみたいな動画を作りまくっても再生数伸びるのか。一時期の、まとめブログ乱立時代みたい。
ライトノベルの「タイトルの長さ」を発売年別にヒートマップ化してみた! → 顕著すぎるww
サブタイトルまで入れてるラノベタイトルは、もう明らかに狙ってるよね。
無料で商用利用も可能な「ナショ文字」風フォント「851ゴチカクット」
デザインロゴに使えそうなフォントだ。
ドラマ「TRICK」がAmazonプライムビデオ入り
シーズン2シーズン3劇場版もある。ドラマは滅多に観ない僕でも、これは全部楽しめた。シュールなギャグと、ブラジルが好きな人はオススメ。
【動画】ドミノピザでもバイトテロ。ピザ食いながらピザカット
きっと休憩時間が無くて、まかない食べながら仕事してるんだよ!(それはそれで労基に通報されて炎上するけど)
ドコモ「d払い」も20%還元 dポイント付与、通常の40倍に
顧客の取り合いが始まった。
「iPhoneの画面バキバキ」を防ぐ。“鉄球直撃でも無傷”なガラスフィルム5選
鉄球直撃でも割れないのは凄い。試したくないけど。
チョコボールを自動で仕分けする
手動で見分けたほうが早いな…という、夢もロマンも無いコメントを思いつく。
「日清焼そばU.F.O.」から王道の“油そば”、手軽なレギュラーサイズで!お酢とラー油がアクセント
焼きそばじゃないけど、旨そうではある。
客が少ないことを逆手にとった「志摩スペイン村」の広告が自虐的すぎるww
どこぞの施設w
海外「こういう列車で旅行をしてみたい!」日本の寝台列車を見た海外の反応
A寝台のチケットを頂いたことがあったが、良かったなー。駅に着くまでしか時間が無いので、なんだか寝るのが勿体無かった。でも、寝ないと翌日が辛いし…。
退職届破られ怒鳴られたからブチギレた結果wwwwwwww
飲み会が下っ端の割り勘で、上司がタダ飲みとか酷いな。
【動画】新東名に逆走爺さん現る。警察が止めようとしても止まらずお巡りさんマジギレ
こんなことになっても、間違いだと気が付かないんかな。単に逃げようとしてるだけか?
若年層など 進む風呂離れ ゆったり入浴 ノーリツ誘う
ええ…、さすがにそれは入れよ。僕なんか一日に2回入ることもあるせいか、シャンプーの匂いしかしないから女っぽいって言われるぞ。
ふるさと納税「3割」守ったら…寄付額20分の1に衝撃
ふるさと納税が始まる前を考えると、元から入らなかった税金なんだから、まだ入るだけマシなんじゃないの。
「ココイチ」がカレー値上げ
元から高いのに…。
虫が描かれてないから怖くない! アース製薬、デザインが簡素な「虫ゼロ缶」スプレーを導入
パッケージを気にする人も多いのか。でもこれだと、何のスプレーか分かりにくくて、誤射したりしない?
マイナンバーカードが保険証に=利便性高め普及促進−健保法改正案
ジイちゃんバアちゃんが病院行くのに持ち歩くことになるんだけど、大丈夫なの?
はしか感染女性、新幹線で新大阪―東京間往復
新幹線で、感染…。なんでもない。
入浴中、子どもの体内に…膨らむカプセルおもちゃに注意
>保護者が気付かないうちに膣内に入ってしまう事故
「入ってしまう」じゃなくて「入れてる」んだろ…。何かのフェチに反応しそうな案件。
花火58発、無許可で打ち上げ容疑「一本締めのつもり」
消防が居ないのに、そんなもん上げるなんて。
カプセルに注射針仕込んだ「飲むインスリン」…MITが開発
針、コエー。

2019/02/15[FRI]
【熱海は“おもてなし”を知らないオッサンが多いのか?】


IIDXのFLOOR INFECTIONをやろうとゲーセン行くも、混んでたので断念。
代わりに麻雀格闘倶楽部を遊んでみたら、三麻だけど自己最速記録の役満ツモ。ド安目ツモなのがちょっぴり残念。
また勝ち星が滅茶苦茶増えるイベントがスタートしたので、この期間中にたくさんオーブを稼ぎたい。昨日はドラゴンJACKPOT9,999,990DPを1回獲得した。



昨日まで熱海旅行に行ってました。海や初島が見えるのはイイ。今回も宿代3分の2くらい勝……奢って貰ったのはラッキー。皆さん悪いねぇフヒヒ。
自動雀卓で遊んでいますが、コレ、手積みです。北2枚不足の話も含めて、その辺は昨日のうちに書いたけど、終わるときも一悶着。
ホテルの公式サイトでは利用時間が昼の12時までと書かれてあったのに、11時になったら追い出された。客はそういう情報を参考にしてホテル選びするのに…。



熱海にはレトロな10円ゲームが置かれてるってことで、「和田たばこ店」へ。ただし、店内は撮影NGだったので写真が撮れたのはここまで。
正直言って、ここの店主もあまり良い対応ではなかった。手にカメラを持っているのを見るや否や、店内の説明書きを読む前なのにいきなり怒鳴られる。
「これ、どこが動くんだろ?」と思って、筺体のレバーを触っただけで「空打ちしないで!」と横槍が入る。
店内の注意書きに「1人で1日5回ボタンを空打ちするとして、来客50人だと1日で250回、1週間で1,750回、1ヵ月で7,500回、1年で18,250回叩かれます!!」と書かれてた。
んなこと言ったら、2分間で7つのボタンを約2,000回叩くゲームだってあるんだがなァ。

悪い気がしたので、駄菓子たくさん買ってみたけどニッコリすること皆無。まあ、それが所謂“ガンコジジイ”というやつなんだと言われたら納得するしか無いけど。
しかし、次に行こうとしてたホテル金城館に向かおうとしたら、「この店から坂を下って、左曲がって、また左曲がると着く」と教えて貰ったが、
思いっきり全然違う道順を案内されたのは、どういうことだろう。なんか色々とヒデェ。わざわざここに行くなら、板橋のレトロゲーム博物館に行ったほうがいい。



「ホテル金城館」の中もレトロゲームがあると聞いてやって来たけど、田舎のゲームコーナーなどに置かれてある機種が多く、特にそんな珍しいモノは無かった。
強いて挙げるならば、10分100円でファミコンが遊べる筺体が1台(一番右の筺体)あったことくらいだろうか。これ、小学生の頃にスーマリ3が入ってるのを見た。
スーパーマリオブラザーズが入ってるわけだけど、10分経つとアラームが鳴るので、100円入れないと強制終了する。
ゲームオーバーになった時点でもゲーム終了するようになってるんだけど、単純にファミコンソフトを10分間動かし続けてるだけではないのね。



あとは銀座通りを下りて行って交差点にある「ゆしま遊技場」でスマートボールと射的。
スマートボールは穴に入れて球が出るパチンコ屋タイプではなく、3×3マスのビンゴ達成で景品が貰えるルールのやつ。射的はポイント制。草津温泉と同じ。
17時までしかやっていないので、旅館宿泊客は昼のうちに来ないと遊べないぞ。

全国行脚してるのに、意外と来たことが無かった熱海。ゲーセンが無かったからか。静岡まで来たのでIIDX行脚をマークしたかったけど、ゲーセンが遠くて断念。
泊まったホテルの大浴場が、最初に泊まった御徒町のカプセルホテルの浴場と同じくらいの規模の大きさだった。
しかも、コレで日帰り温泉(16時まで)2,500円も取るの!? 地元ならもっと広いし、露天風呂もあるし、休憩室もあって一日中ゴロ寝してても500円前後なのにね。
飲食店も高いし(感覚的には浅草周辺くらいの物価)、都心から近い海の見える温泉観光地ってことで、いろいろと足元見られているのかもしれない…。

熱海城にもレトロゲームが無料で遊べるコーナーがあるということで有名だが、完全に冷めてしまったのでスルー。まー、レトロ音ゲーやるなら立川のWGCに行けばいいしな。
ぶっちゃけた話、再び来たいとは思えない環境だった。オバチャンは優しい人が多かったんだけどねー。どうも年配の男性はピリピリしてる人が多い印象を受けた。
新幹線を使わず、鈍行だけで宇都宮や黒磯まで乗り換え無し一本で帰れるのはいいな。グリーン車に乗って、ずっと寝てりゃ着くんだもの。地元に戻ったらジャンパー必須の寒さだった。

「TETRIS 99」がNintendo Switch Online加入者に向けて無料で配信開始。99人同時対戦のバトルロイヤルパズルゲーム
無料ってのが凄い。早速、プロゲーマーが動画配信していたらしいが、全員のフィールドが表示されてるのは楽しい。
Nintendo Switch向け『スーパーマリオメーカー2』発表。多くの新要素を引っさげて6月発売へ
複雑化しすぎて、どこから触ればいいのかわからなくなる人が増えそう。
「ゼルダの伝説 夢をみる島」が,26年の時を経てNintendo Switchで生まれ変わる。2019年内に発売予定
カラーで蘇るのはいいね。
『ドラゴンクエスト』初の3DCGアニメ映画化! 『DQV 天空の花嫁』を原案に8月2日公開。総監督は『ALWAYS 三丁目の夕日』の山崎貴氏
ゲーム作るより、動画のほうがウケがいいのかな。
『ストリートファイターV AE』のブランカに「時を止める」バグが見つかる。突如発現した“能力”にコミュニティが沸き立つ
プレーヤーは、デバッガー。
【朗報】「最初に買ったスーファミのゲームソフト」、大体一致する
マリオ欲しかったのにアクトレイザーを抱き合わせで本体買わされた。でも、名作だった。
日本のTVアニメが”強姦冤罪”を描き海外で大バッシング!「被害女性の苦しみを無視しており不誠実」「女性への偏見だ」と批判
海外の人は日本のアニメを観なきゃいいんじゃない? 他所は他所、ウチはウチ、よ。
「誰が頼んだ」違法ダウンロード対象拡大、人気漫画家も懸念
スクショ取っただけで違法、とか騒ぎ立てるアホは増えそう。
「著作権侵害だから」という理由で「スクリーンショットを規制」するとマジで死ぬというのをかつて証明した実例がある
パソコンは色々抜け道ありそうだけど、スマホは簡単に機能制限突っ込まれそうだな。
カドカワ川上量生氏が社長を辞任!ドワンゴも社長が夏野剛さんに変わる!
いろんなコンテンツを合併させちゃって、手が付かなくなっているのではー。
niconico有料会員、188万人に減少
動画配信者も減ったのが原因でしょう。わざわざ有料会員を促す広告動画があるけど、ニコニコ側が広告で動画再生を邪魔してるだけのように見えるんだよな。
「確定申告」偽サイト、ヤフーの検索連動広告に表示 Bingにも配信 ヤフーが対策
なぜ、こういう広告が通っちゃうんだろうな。
タ二タカフェ死亡、店員のレア抜き転売を隠蔽→証拠動画がTwitterに上げられ大炎上中www
ああ、思いっ切り、表面を撫でてサーチ行為してますねぇ…。
「すたみな太郎」風評で売上激減 バカッター動画の間違いで拡散
適当なウソを拡散させて中傷してる人も多いけど、ソイツは自分の正義感をアピールしたいだけで、相手がどうなろうと知ったこっちゃないんだよな。
「YouTubeに飲酒喫煙シーンを含む動画が投稿できなくなる」 規約を誤解したデマ拡散
そんで、そういう人に限って、規約や法律を“知ったか”してる人が多い。
若者が使いこなす「LINE隠れ機能」が便利すぎる
あみだくじなんかは、どっかで集まるとき、買い出し担当決めるのに良さそう。
Suicaの「チャージ上限額」はなぜ2万円なのか
利用する額だけチマチマ細かくチャージするタイプ。そんなにまとめてチャージしても、落としたら怖いし。
自らのわいせつな動画を配信、58歳の女ら逮捕 「年齢100歳」とうたい
需要あるんかい。
爆発事故の賠償金10億円=赤字転落へ−アパマン
>従来の6億円の黒字から1億円の赤字に下方修正した。
残りの3憶円はどっから捻出するんだろ。
愛媛県庁に匿名で1億円程度の寄付 大量の劣化が進んだ1万円札届く
脱税か何かの、クロい金の予感。しかし、県側は疑いもせずサクッと使っちゃうのか。これが個人宛てに届いたら大問題なのに。
「はしか公表しないよう」保健所が病院側に伝える 大阪府
大阪はバイオハザードが好きなの?
比大統領を批判 ニュースサイトの記者を「サイバー名誉毀損」で逮捕
罪状が微妙にカッコイイ。

2019/02/14[THU]
昨日からIIDX対象の「FLOOR INFECTION」が開催してたんだと

Carry Me Away / FUTURE CORE / lapix / BPM175 / 7 9 12 / 6 9 12

よりによって遠出してるときにイベント突っ込んで来るとは…。しかも、水曜日。完全にノーチェックだった。
SOUND VOLTEXを8プレーやればOK。ゲーム終了後、「infectionエナジー」が1,000pts手に入るので、8,000pts必要な第36弾に全て注ぎ込めば良い。
LIGHT STARTでスタート → SKILL ANALYZER(コースプレー)を選んで即落ち、が最速解禁。期間が2月27日までと、長いようで意外と短いので注意。
過去のFLOOR INFECTIONも解放中なので、「REVOLVER」「DropZ-Line-」未解禁の人は、遊ばないゲームであってもお金を注ぎ込むことを頑張ろう。

なお、IIDX→SDVXの移植は3曲もあるので、ボルテ勢は大変だ。もはや、コナミ音ゲーにお金を落としてくれる、ゲーセン救世主。


【旅行中なので簡易更新で】
温泉麻雀中。うっかりツモ順飛ばしてしまって今回も1チョンボ。が、チョンボをすると強くなる法則。
カンチャンだろうがツモるもんはツモる。チップ3枚オールとチップ4枚オールはデカかった。トップ3連続は、美味しい、オイシイ…。


妄想バーチャルマスコットキャラ ティナたんが逝く!! 第247話更新

更新ネタに困ったときの、ウェブコミック頼り。そんな単語を、言わなさそうなキャラがサラッと言っちゃうのとか、面白くて好きです。

手積み麻雀なんですけども、隣のオバチャン4人組が3時間程遊んだところで、北が2枚無いことに気付く。当然、北待ちがアガれなくて「失礼しちゃう!」と御立腹。
三麻用に借りてた1卓が空いてしまったので、そちらに北を譲ってあげる。そんで、フロントにGO。
すると、その卓で遊んでいる人と、足りない牌のセットの番号が違う、という話になった。確かにオバチャングループは3番卓で、足りない牌セットは4番卓用。
「卓を間違えなければこんなことになりませんでしたよね!」とイライラされて、なぜか僕が叱責を受ける。
ちょっと待て、席を間違えたのはウチらじゃないんですけど。そもそも、お客さんが卓番を間違えたのと、牌を不足させたそちらの不備は関係無いよね?
最初から全ての牌セットを揃えていれば、こんなトラブル起きないし、あのオバチャングループも不快な思いをしなかったよね?
お客さんの悪口を客の見えないところで言うのは人間だからしゃあないけど、今の会話、僕がそのままオバチャンたちに話したらどう思うん?
…と指摘したら、顔色変えて「いや、そういう意味で言ったわけでは…!」とあたふたしてた。明らかにそっちのミスなのに、フロントがお客さんの気分を悪くさせてどうすんの。
僕らのグループにトラブルが起きたわけじゃないんだけど、あれじゃオバチャンたちが可哀相だったので強く反論してしまった。

てかまあそれよりも、ホテルの公式サイトでは自動麻雀卓の画像が載ってるのに、実際に来てみたら全台壊れてて、中央に出っ張りある状態の卓で手積みってのもどうなん。
まー、足りない北で全然違う色の牌持ってきたり、「え、1つあれば十分ですよね?」とかわけわかんないこと言ってたし、麻雀を知らないスタッフだらけだったのかな。
ちょっとガッカリだった。ガッカリしたので、簡易更新(元からそうするつもりだったけど)。

Youtubeで「ゆっくり解説」系動画の収益化剥奪相次ぐ
YouTube的には、他人のコンテンツの無断利用にも触れるのかもしれないな。
「プレイステーション クラシック」ヨドバシで3798円値下げ
ミニシリーズはもう飽きられ始めてるのかもね。
【悲報】スクエアエニックスさん、逝く 営業利益65%減 家ゲースマホゲーMMO全て爆死
つーか、今のスクエニって面白いゲーム作ってたっけ?
「ポケモン ピカ・ブイ」の体験版が配信開始!相棒をピカチュウにするかイーブイにするかの選択方法も公開
都内の電車内モニタでずっとこの宣伝ムービーが流れてる。楽しそう。
Windows 10などの『ソリティア』にレベルアップシステム導入予定
一人で黙々と遊ぶゲームにまで、競う要素を入れてしまうのは好きじゃない。面白いゲームは、そんなの入れなくても遊び続けるもん。
すたみな太郎、デマ「客テロ」に大迷惑 「当店で撮影されたものではない」
予想通りだけど、先走りしてデマを流す愉快犯まで現れ始めた。アンチとかそういうことじゃなくて、ヒーロー気取りたくて裏付け無しで決め込むのだろう。
著作権侵害、スクショもNG 「全面的に違法」方針決定
ただし、全部がダメってわけではなく、海賊サイトだとわかってダウンロードしたり、まとめて公開して有料サービス化させたりなど、故意的なものに限定するそうだ。で、基準はどうすんの?
「気分がよい」状態とは?日本人とアメリカ人では違いがあることが判明。
日本人は忙しいからね、楽しいことよりものんびりしてるときのほうが幸せに感じるのかも。
風力発電機に近づいてみたら思ったよりもデカかった
那須のコナミ風車も、近づくとまあそこそこ。
【悲報】カレーライスの要らない具が全国アンケで判明してしまう
1位はわかるけど、2位は無いわ。ホクホク感がたまらんし、ルーにとろみが出るだろ!
松坂大輔の右腕を引いたファンの法的責任は 数千万円の賠償も?
特定はしてないんでしょ?

2019/02/13[WED]
【立川に新規オープンしたWorld Game Circusさんのところに挨拶しに行きました】
東京、めっちゃあったかいんですけど。ジャンパー要らなかったじゃーん。
ホテルにチェックインして、風呂入った後に、手ぶらで秋葉原を巡れるのは楽しいわ。そんでサイト更新終わった後も風呂入れるんだぜ。幸せ。



立川駅から徒歩70分(ドトールで休んでたのと、迷ってウロウロした時間を含む)。西国立駅から徒歩10分程度。に、西、…こ、国立駅。(※くにだて)
都道145号線をひたすら歩く。都道43号線まで行くと行き過ぎ。…あれ、都道43号線が見えてきちゃった。地図を再確認しようとしたら目の前にあった。
あらま、まだ看板などは作られていないのね。気が付かずに過ぎるところだった。ちなみに、写真左下の青い服を着てる人が、店長さん。



ここから入る。秘密基地っぽい! ただの裏口ですが。
表のゲームセンターWILLさんの入り口から入ってもいいんだけど、ゲームやってる人が居たら気が散っちゃうだろうから、配慮しよう。



開店前の店内を見せてもらう。おおーっ、広くなった。今までみたいに、「あ、すみません、後ろ通りま…アッー!!」なんてことが解消された。
店長! 撮影禁止ゾーンはどこですか! 「別に人が映ってなければ、どれ撮ってもええよ」。マ? 取材許可OK! じゃあ今、シャッターチャンスじゃん!



お待ちかね、beatmaniaIIDXの旧作ゾーン。なんと三台も稼働している(うち、一台はテスト版だった「beatstageII」筺体)。
2月12日現在で、Lincle、HAPPY SKY、7th styleが稼働中。



HAPPY SKYをプレー。「マニア」「ビート」のムービーで有名なこの曲が遊べる。
この頃はSUDDEN+のレーンカバーどころか、HI-SPEED設定も途中で変えられない仕様だったので、
このようにタオルを掛けて視界を限定させるのが主流だった。BPMがkskしたら、タオル吹っ飛ばす。
今だとこのプレーってどう捉えられるんだろう。
何故か、“手首皿”テクニックや、DDRのバー持ちプレーを否定する人が多いみたいだけど、タオルサドゥンも変な目で見られてたかもね。



収録されている削除曲がリスト化されているのは嬉しい。うーわー、「どんなときも。」がまだ残ってたか! 懐かしくて涙が出る。
HAPPY SKYの選曲で注意する点は、黒鍵盤を押しても決定であること(フォルダクローズではない)と、ステージごとで出現する楽曲が変わること。
例えば、「Prince on a star」は1〜2ステージ目までしか出現しないし、ボス曲系はFINALステージ以降にしか出ないので、1ステージ目ではNORMAL譜面すら遊べない。
それと、難易度☆が12段階に変わった作品でもあるせいか、難易度付けが結構適当。誰だよ、「Don't let it go」DPAを☆8に設定したヤツ。
また、「Prince on a star」をダブルプレーで遊ぶと、9th styleから発生していた、ギュインギュインとギター音が鳴りっ放しの不具合が残っている。



どっかで見たプレーヤーネームだと思ったら、KACで過去に優勝した韓国人プレーヤーさんだった。僕が来た前日に居たのか。
当時は「SCREAM SQUAD」SPAでランクAAAを取るのが難しすぎて、one more EXTRAステージに進出した人が居なかった。
今になって再びワンモア進出にチャレンジできるよう、敢えて全解禁状態にしていないそうです。



7th styleはエイベックストランスやユーロがガッツリ遊べる。当時、「Deadline」DPAが鬼畜だと云われてたけれど、今やってみたら楽勝だった。
DP十段もあっさりクリアできた。いやぁ…、18年前の僕に、このリザルトを見せてやりたい。スキルグラフ、復活したら面白そうなんだけどな。



ギタドラ+キーマニのマルチセッション環境も確認。
キーマニのドッキリコースを完走しといたよ(3位のスコアはHI-SPEED設定間違えてFAILEDしてるスコア)。



韓国産の音ゲーやジャレコの「Rock'n3」なんかも網羅している。「DJMAX TECHINIKA」や「Pump It Up」もあるよ。
操作方法が判らなくても、ほんわかした店長さんが優しく教えてくれるので、怖がらずにどんどん話し掛けよう。
早速、「EZ2DJ」で10キーモードや14キーモードで僕が監修した譜面を遊んでみる。
うーん、こうやって遊んでみると、良くも悪くも今風のビートマニアな譜面だなぁ。
しかし、途中から僕も知らない改変された高難度譜面がやってくる。こんなん置いてねーよ!!
韓国の音ゲーマーはこのくらい難しくしないと遊び甲斐が無いのかな? LICHT氏が「冥」召喚できるのも納得。

1時間ちょっとで立ち去るつもりだったのに、ついつい遊び過ぎて4千円も使い込んでしまった。
店内がやっとゲーセン並みの広さになったので、かなり遊び易い環境になっていました。
どうしても「常連さんで混雑してるしなぁ…」と感じて近寄りにくかった人も、これなら十分楽しめる。
旧作のIIDXやポップンが触れるだけでも価値があるので、音ゲー好きは一度足を運んでみては如何だろうか。



オマケ。中野の焼肉だるまでタン焼きランチ。これだけ色々付いて670円って安すぎるだろう…。
あとは中野ブロードウェイの地下一階、デイリーチコでソフトクリーム。さすがに8段は食えないので4段。バニラ、チョコ、キャラメル、ラムネ味をチョイス。

その後、1年振りに秋葉原に来てみたけど、いろんな店が無くなってて、知らない店がいっぱい建ってた。
お土産用にと、馴染みの輸入食品店でタイヤ味のグミを買ってこうと思ったのに、店が消えてた。
とんかつ冨貴さんがあったところはコインパーキングになってたな。こんなの作るんなら、とんかつ屋を継続させてやりゃあ良かったのに…。
東京って、新陳代謝激しいですね。

今日は熱海に行くので、明日の更新は簡易更新になる予定です。

『けもフレ2』最新話でかばんちゃんが登場!動揺の声などでトレンド入りしテレ東アニメPも反応「これが僕たちの今の作品です」
他人が生んだキャラを、よくもまあ使えたもんだわ。
「小林さんちのメイドラゴン」TVアニメ2期が決定!本日シリーズ3冊同時発売
観る必要が無いアニメなのに、ついつい全話観てたな。最近、擬人化モノが流行ってますね。
「王様ランキング」1・2巻発売!非力な王子と小さな友達の勇気あふれる冒険譚
地元のTSUTAYAで山積みになって置かれてて驚いたわ。
Amazon詳細:王様ランキング
VRリズムゲー『Beat Saber』上級者の動きが速すぎてSteamVR更新―コントローラー認識速度の限界を拡大
反応鈍かったのか。IIDXのスクラッチもそうだったんだよね。
【動画】塊魂とかいう一作目で完成された神ゲーwwwwww
ゲームはシンプルが一番。余計な機能を付けて、駄作になった作品がどのくらいあることやら。
ハッカドール1号×ハッカドール大ファンのVTuber社築のコラボ生放送が決定!
ハッカドールはデ・ジ・キャラットみたいな何かを思い出す。VTuberじゃなくて、またショートアニメやってくんないかな。
【動画】 マクドナルドでネズミを放す!! 報復的なテロで阿鼻叫喚!! →逮捕
日本の場合は、恨んでるとかそういうことじゃなくて、遊びの一環でやってるだけだからなあ。
飲食・小売業界 「マジでバイトテロを無くすにはどうしたら良いですか?本当に切実な質問です」 ←これ
ちゃんと契約書読ませたら? 辞めたくなくなるくらい、待遇良くしてやってさ。
廃墟となった鬼怒川温泉のホテル群をドローン撮影した映像
正直、鬼怒川は観光地が少ないし(結局、日光しか無い)、湯質は至って普通だし、そんなに凄い温泉地というわけではない。
昭和の空気感たっぷり!浪漫あふれるクラシックホテル3軒
ハトヤは中学生の頃行ったんだけど、ゲームコーナーまでもがレトロで凄く良かったんだわ。今になってもう一度ゲームコーナーだけでいいから行ってみたい。
【画像】幕張免許センター内の320円定食wwwww
おかずは一品あれば満足するタイプなので、これでも十分だわ。
みんなの近所で起きたヤバイ事件wwwwwww
黒磯の幼女誘拐事件の犯人は、友人の知人。真の動機はギャルゲー「Kanon」の月宮あゆに似てたから。捕まってからアニメ化発表されて、面会のときに後悔してたそうだ。
宝くじで18億当てたキャロル氏、破産して最底辺のきこりの仕事で時給1500円で働く
結構いい時給じゃないか。
レオパレスのオーナーら要請「国の管理下で調査や修繕を」
前々から酷いって言われてたのに、鼻糞でもほじくってレオパレスに任せ続けてたのは誰なのよ。問題になってから騒ぐなよ、東電じゃねーんだから。
平昌五輪から1年、ほとんどの施設が活用できず放置状態=韓国ネット「もう誘致しないで」
大阪万博の会場跡地もそんな感じだったらしいし、東京オリンピック終わった後の日本もこうなるかもよ。
小4女児死亡「冷水シャワーを長時間顔にかけた」父親が供述
このニュース、もう取り上げなくても良くね? どーせもっと酷いことやってたんだろ? いちいちニュースにするの、胸糞悪いんだよ。
ふるさと納税でギフト券…泉佐野市の対象外を示唆
はい、やり過ぎた。そりゃあ、金券が返ってくるんじゃ、ただの脱税だもんな。

2019/02/12[TUE]
【今日から3連休なので、どっか行く】
帰宅途中、交差点で突然右折するために飛び出してきた車があって、慌ててクラクションを鳴らしながらブレーキを踏むも、路面が凍結してて止まらず。
叫びながら反対車線にハンドルを切るが、右折した車の後ろから対向車が来てる。再度ハンドルを切って元の車線に戻れたが、片輪浮いてたんじゃないかと。
対向車が奥のほうで停まってくれていなかったら、正面衝突起こしてた。あまりにも怖くて、チン○ンからなんか出た。



麻雀格闘倶楽部で、最近またマウスカーソルが出てくるようになった。あれ、以前発生したときと違って、マウスカーソルが上下逆になってないな。
Grade上げ作業をやってるときも発生したんだけど、コレが出てくると画面が暗転して再起動が掛かるか、カーソルは出っ放しだけど、その対局で回線切れが起きる。
前回は再現性が高く、マッチング中に個人資料を閲覧するだけでバグった。しかし、今回は突入契機が謎。脈絡無く、突然出て来る。
コナミに問い合わせてみたが、発生条件が不明なので検証が難しい、以後も報告お願いします、とのこと。他の常連さんにも発生しているのを目撃はしている。
これが起きると1局だけ相手が全員ツモ切りになるからオイシイんだけど、あまり頻発すると、前回のように数日間BANされる可能性があるからなぁ。うーむ、困った。

13日から麻雀オフで熱海なんですけども、月曜日定休を火曜日にしてもらって、3連休に連結してもらった。
去年は2回東京に向かったものの、同人即売会会場に行って帰って来ただけで、何処にも行ってない。折角なので、久々に都内をぶらつこうかと考えた。
どこ行くべか。銭湯巡りとか良さそうだな…。

セガ、「龍が如く ONLINE」の「ちぃたん☆」とのコラボ中止を発表 諸般の事情を考慮
あーあ、ビジネスまで潰されちゃった。こりゃもう生存不能かな。
【炎上】『ラブライブ!サンシャイン!!』イベントで声優サイン上にファンが書き込み →炎上&声優激怒
目立ちたがり屋か、声優本人に注目されて欲しかったのか…。
「プリキュアはこの世に存在しない!」元・保育士が描くマンガがSNSで共感呼ぶ理由
サンタクロースでも同じ道を辿るんじゃないかな。
関口宏「ゲームがお好きなようですね」ワイ「あぁ…はい 最近はジャッジアイズとか」
脳内再生余裕で笑う。質問に答えると、ソンしちゃうんだよな。
漫画アシスタント「これ無料でいいんですか?」 “積まれた本を一瞬で描けるブラシ”が絵描きたちの心をつかむ
蜃気楼の図書館が作れるな。お皿でもやれたら面白そう。大食いシチュエーションが作れそう。
「単行本が出ている商業連載のマンガ」に作家本人が「〇〇〇が△△△な話」的な「連載のタイトルと異なる文言」をつけて連投して「最後に単行本の宣伝が来る」スタイルのアレに様々な意見が集まる
Twitter自体がもう宣伝ツールじゃん。さらに、その宣伝ツイートをRTしまくってる人たちだらけ。
バーミヤンが従業員の“不適切動画”で謝罪 キッチンのコンロの炎でタバコに引火し喫煙
また新たな掘り起こし動画が発掘される。もう、探し当てるのが一種の遊びになりつつある。
去年のスマホ国内出荷台数 4年ぶりに減少
浸透し切ったのかもしれないけど、まだガラケーも383万台売れているという。仕事用に使う会社もありそうだけど。
店員の投稿した不適切動画 セブン-イレブンも法的措置を検討
そして、企業もこういうアクションをしないと、いつまでも電凸するアホが残り続けるからなあ。間違った正義ってやつよ。
くら寿司動画炎上で考える、バイトテロが繰り返されてしまう理由
グループ内だけで楽しんでるつもりが、誰かの仕業で拡散されてるんだよ。ネットだけの友達は、本当に信用できるのかな?
「若者は電話に出ない」問題。20代と40代、双方の言い分は?
土日や夜が暇とは限らないし、みんな忙しいのよ。「若者は〜」のくだりを使うと「オッサンはメールやLINEができない」と言われちゃうゾ。
家族が亡くなった後の「手続き地獄」早わかりカレンダー
うへぇ。考えたくない。
中卒で働きたい弟に困惑の女性 「訳ありと思う」「中身ない大卒も…」と賛否
別にそれでもいいけど、いろんな思い出を作る意味でも高校までは出たほうがいいんじゃない?
最近気が付いたが、挨拶をし続けると気を許してくれる。
コミュニケーションを取る基本でしょ。まー挨拶しても返さない人が居るけど、そういう人は気を許してくれてないんだなーと思ってスルーよ。
「これがNYで食えるSuhi!」
サラダが盛られてるのが納得行かないが、正当派寄り。美味しそう。
カラオケで気持ちよく歌っていたら、その歌のヴォーカル本人が聞いていたという米オハイオ州での出来事
生配信の話かと思ったらリアルか。
【悲報】セブンイレブンの上げ底、酷すぎる
米を薄っぺらく盛り過ぎなんだよな。
客「ブルートゥースありますか?」 店員ワイ「はい?」 客「ブルートゥース」 ワイ「?」
「DVDやBlu-Rayは取り扱ってないんですよ」。
けやき坂46が「日向坂(ひなたざか)46」に電撃改名
欅坂46とは違うんか…。
少年運転の車、パトカーに衝突 信号無視繰り返す
親に通報されとるやんけ。


2019/02/11[MON]
【今作のHI-SPEEDシステムは欠陥品だ。】


なんか分身した。
分身したままフリーズするから、大丈夫なんかな、と思ってたが、1分くらいしたら4人目が適当なクプロに変化してCPUになったので一安心。
ちゃんと対策されているのは良い。

ノマゲクリアをすっ飛ばして、「New Castle Legions」DPAをHARDクリア。
TexTageさんの新DPA譜面データが公開、ラストもノーツ数増えてるんだね。62小節目の左側1ノーツが配置修正されてるのも興味深い。
とにかく、HI-SPEED設定に苦戦した。自分は緑数値320が適正値。SUD+付きで緑数値375、SUD+無しでMAX BPM緑数値320に調節。
スタート時は緑数値375だけど、耐える。BPM150に変化するところでは一切触らず。今度は早く感じるけど、それでも我慢。ちょこっとでも弄ると、緑数値がズレてしまう。
一瞬だけBPM120に速度が落ちるところでSTARTボタンダブルクリックでSUD+を外すだけにしとく。後半はSUD+に頼らない方法が一番シンプルだった。
でも、この方法でクリア粘着すると、FAILEDするたびにSUD+を外したときの緑数値がコロコロ変わるのが煩わしい。いちいち再調整し直すのが面倒だった。



それにしても、今作のHI-SPEEDシステムは本当に使いにくい。
「MAX300」に至っては、SUD+を使いこなせない人は10段階のHI-SPEEDを「1」にしてもクリア不能な緑数値でスタートになる。
もはや不具合といって良いレベル。


Raison d'être〜交差する宿命〜[DPA]

少年A[DPA]

それと、STARTボタン+スクラッチでSUD+レーンカバーを上下させたいだけなのに、なんで緑数値がスタート時の数値に戻っちゃうんだろう…。
上記楽曲のように、BPM変化する直後がノーツ少ない場合は使いやすい。STARTボタン+皿チョンで適正な緑数値に変化するからだ。
しかし、こんなヌルいソフランは極僅か。実際はBPM変化する直前がブランクになっている楽曲が多いので、ソフランが来る前に自分で計算して調整することになる。
「New Castle Legions」「D」「Fascination MAXX」「GRADIUS -FULL SPEED-」のように、頻繁にBPM変化する曲だと、これがさらに難しくなる。
場所によっては、ソフラン後もSUD+値を弄らず耐える、といったシーンがあるからだ。
適正値以外の緑数値で耐えたあと、次のソフラン地帯のためにレーンカバーの位置を弄ろうとすると、一旦、スタート時の緑数値にパッと切り替わる。
この挙動が本当に余計で、ノーツがワープする現象が目の前で起こってしまうわけだ。こっちはレーンカバーの位置を上下させたいだけなのに…。

使いにくいことこの上無いんですが、なんでコレ、テストプレーしなかったんでしょうかね。
ロケテストで公開してたけれど、みんながみんな新曲プレーするだろうし、SUD+点けっ放しでプレーしているだろうし、新システムに触る人が殆ど居ないのでしょう。
新曲をロケテストしてるって意味もあるんだろうけど、「あの曲つまんない」と意見したって変わるわけがあるわけないし、テストしてる意味が無いんだよな。
いっそ、新曲は別に用意したモニタでムービー垂れ流し状態にしといて、ゲームプレーは旧曲だけでテストしても良かったりして。
不具合起きそうな怪しい曲を、みんなチェックしてくれるようになるんじゃない? 新曲目当てで来る人も減るし、とんでもない混雑も解消されると思うよ。

ワンフェス2019冬(まとめ)
ワンフェスは企業よりも個人サークルを巡るのが面白そう。二次創作だと「一日版権」というシステムで、この会場でしか販売できない商品ばかりだからね。
なろう作品、原型を留めないほど改題されて書籍化する模様wwwwwwwww
なんでタイトルでネタバレ仕込んじゃうんだろう。中身読まなくても良くね?
2019年度中にも「簡易版Suica」導入へ キャッシュレス戦争を制するか
今でも十分シンプルじゃね? と思ったら、設置する側の話か。
Vtuber業界周りがイタい
痛いっていうより、必死さがヤバイ。まーヒットすれば一攫千金も夢じゃないしな。人生賭けてる人も多そう。
【バカッター】今度はバーミヤン終わった
どのチェーン店も、賃金の安いバイトに任せるからこうなるんだよ。
マナー違反の迷惑行為を連発!非常識すぎる客が横暴を動画で自慢、非難殺到
モラルハザード動画を作ってる人って、なんでみんなド真ん中にテロップ入れてんの? ルールか何かあんの?
くら寿司のバイトテロ対策が「最強過ぎる」とネットで大絶賛!その方法とは・・・
ってか、まだ働いてたんだ。てっきり、辞めるついでにやったのかと思ってた。
【海外発!Breaking News】「ピザに髪の毛が入っていた」 苦情を言った客の呆れた姿が監視カメラに(英)<動画あり>
昭和の漫画でよくあるやつ。
「救急車は“映えスポット”ではありません」「搬送中の写真撮影はやめて」 医師の注意喚起ツイートが話題に
テレビ番組でも感動シーン集よりもハプニング集のほうが視聴率高いみたいよ。つまり、そういうことなのよ。
赤坂に29分間食べ放題の焼肉店 砂時計で時間計る
早食いタイプなので、29分あれば余裕でお腹一杯になれる。値段を調べたら2,000円か。安いけど、混みそうだな。
情熱はホンモノ 500種類のウェルカムパフェがある神戸のラブホ
仮眠するだけでも便利だと言われてるし、パフェがあるなら男一人でも入っちゃおうかな! しかし、残念ながら神戸だった。遠い〜。
【豆知識】時間がない時でも速攻で “コメダ” できるセルフサービス型の「コメダスタンド」を知っているか?
これ、パン屋さんだな。
【衝撃】調理後常温で放置⇒5日間冷蔵していたお弁当を食べた20歳学生が死亡・・・
5日前はさすがにアウトだろー。
若者の「袋麺離れ」が顕著 メーカーは新たな需要の深掘りに必死
今、まさに作ろうと思ってたけど、めんどいのでやっぱやめた。サッポロ一番の塩ラーメン最強。
「カップヌードル」を3時間放置したら…伸びるどころか“バリ硬”になった
ほっほう。なるへそ。
ぶっちゃけ「マクドナルド」より美味いファストフードって存在しないよな
モス行っちゃうので、ここ半年以上はマック行ってないわ。
唖然!NHKの集金代行業者が『不在票』に書き込んだ衝撃の一言…
じゃあ待ってろよ。仕事だろ?
車乗っててこれ理解不能なんだが?!
気持ちはわかる。右折するときは中央線に寄る、と教習所で習ったと思うんだけどな。

2019/02/10[SUN]
【家に帰ったらエアコン点いてて南国気分だった】
電話で職場に呼び出されて、2時間早くシフトインしたせいで、本来起きる30分前にタイマー予約してたエアコンが点けっ放しになってたワナ。電気代ェ…。
簡単な話、「昨日、対応した奴を呼べ」とクレームが発生したというヤツで、自分には全く身に覚えがない内容だった。

当然だけど、細かいことは書けないわけですが、そうだな…、ゲーセンの話で例えてみようか。
閉店1時間前に筺体1日レンタルを申し込んだお客さんが居て、「閉店時間間近ですが、よろしいですか?」と確認、
「明日は仕事が休みなので、明日は朝からまた来ます」と言うもんだから、「それでは明日もお待ちしてます」と返答。
翌日になって昨日から引き継いであるので無料で筺体レンタルを要望して来て、日付が変わったらまた新たに料金を払う必要がありますと案内したら、
「明日もお待ちしてますって言ってたじゃないか!」と難癖つけたクレーマー。そんなのが来たんです。今読み返してみたら、例え話が全然ちげーな。
でもまあ、こちらが説明した内容と、お客さんが捉えた内容が行き違ってトラブルになったわけです。んで、相手の主張は、絶対有り得ない無茶な要望だったワケ。

女性二人と男性一人の組み合わせだったんだけど、どう見てもスナックだかキャバクラのママさんっぽい女性二人と、ヤ○ザ風な男性一人だった。
まぁ、相手は「昨日、お前はこう言ったよな?」と怒鳴るので、そりゃもう全然違う内容を言うもんだから「エッ?」という表情をしてしまったんですよ。
「今の表情は言ってないって言おうとしたわよね」「まさか、言ってないって言うつもり?」「サービス業として言っちゃいけないセリフよね!」と女二人が押す押す。
言ってないのは言ってないんだから、サービス業云々は関係無いやん…と思いつつも、上司からは反論しないで謝っとけ、と指示があったので、「言いました」とは言わずに謝罪。
謝ったら謝ったで、「うわ〜! 認めた! 今、この若い子、認めたよ!」「やっぱり言ってたんじゃないの!」「 とぼけてたのね!」とお祭り騒ぎ。
あ、コレ、土下座撮影とおんなじノリだ。何をしても糾弾し続けるネットイナゴとおんなじだ。ネタになりそうだなぁ…、殴りに来ないかなぁ…とか思いながら聞いてた。
「似たサービスがある他の店を探せ」と言われたので、全部調べて、全部電話で問い合わせして、お客様の要望に合うかどうかの可否リストを持って行って見せたら、
ぐぬぬ顔になりながら「俺はやれって言ってない」と怒鳴る始末。なるほど、このクレーマーは“言った言ってない”を利用して、無理矢理難癖付けるだけのタイプだった。

最後に何故か上機嫌になってニコニコしながら帰るので、「またお待ちしてますね(ニッコリ)」と見送ったら、「冗談いうなやw」と高笑いしながら帰ってった。
女性二人抱えてる立場もあったのだろう、強がりたかっただけなのかもしれないな。


妄想バーチャルマスコットキャラ ティナたんが逝く!! 第246話更新

丁度、こんな話を描き終わったあとなので、ビミョーに後味悪い。
一番嫌いなクレームは、「この前来たときはやってくれた」「他の店ならやってくれるのに」という系統。
善いつもりで行ったサービスが、新たなクレームを生んでしまうパターン。ウチはウチ、他所は他所。
クレームはサービス向上のチャンスだとも言われるけど、(こっちに落ち度があるのは別として、)結局は客の都合が多いんですよ。
他店が迷惑するから、過剰なサービスはやんないで欲しい。

ま、文句を言いながら、結局はまた来る人が多いんですけどね。ゲームやネットサービスとおんなじよ。ツンデレなのよ。

「ポプテピピック SEASON THREE AND FOUR」、3月7日発売予定
シーズン4って、まさかラスト6話だけでシーズン4なの?w
FFXIVの「ドマ式麻雀」が世界で大ブレイク 導入の経緯は
ポーカーだとギャンブルとみなされて、遊べなくなる国が出てくるわけか。つまり、麻雀は健全。
『数え役満』って英語で何て言うんだろうと思って検索したら…
ニコ動のコメント欄でもたまに見かけるけど、なんでも音ゲーに例える人って、居るよね。
日本一ソフトウェアが新作タイトルのものと思われるティザーサイトを公開!一言で表すと「草」
This is a 草wwwww
【画像】艦これ同人即売会の前夜祭wwwwwww
どっからこの金出てるの!?
【カドカワ】「ニコ動」離れが止まらず窮地 統合シナジー見えぬ異例タッグ
けもフレ騒動で随分とユーザーの心を離してしまったな。結局、「2」は一話だけ見て終わった。初代で流行ったセリフばかり使われてて、「おまえら、こういうの好きなんだろ?」感が気持ち悪かった。
ソシャゲブーム、完全に終わる
ユーザーが多いゲームに群がる、ランキング上位の人はそのゲームから離れない。中身は何かのパクリゲー。そりゃ、新しいゲームが登場したって、ユーザーはくっつかないよ。
あの動物ゲームをオマージュした『にんげんタワーバトル』が登場!今度はプレイヤー自身が積み上がる
インベーダーが流行ればギャラクシアン。人気作をパクるのは日本人の得意分野。中国をバカにできんぞ。
ジャンク品の専門店「秋葉原最終処分場。」がオープン、無条件買い取りもあり
面白そうだけど、パーツ系だけか。
楽天市場 お買い物マラソン 2月16日まで
ポイントアップのチャンス。時期が時期だけに、ポイントアップ対象でチョコレート関係が多い
「100億円還元」泉佐野市サイトにアクセス集中、災害モードに切り替わる事態に
これって脱税にならんの? そのうち政府側から警告飛びそう。
「ほくほくPay」が2019年上期に開始。北陸銀行と北海道銀行
Suicaが定着すればPASMO。他所のサービスをパクるのは日本人の得意分野。中国をバカにできんぞ。
日本はどうしたのだろうか、、今度はセブンイレブンの店員がおでんを箸で直接食べて大はしゃぎする動画が炎上!
ぶっちゃけ、客が見てないところだったら、何やっても気が付かないから構わんよ。それよりなぜ、仕事中に動画撮影してんのか、って話。
くら寿司、不適切動画の従業員2人に刑事、民事での法的措置へ 信用回復と不適切動画続出に一石投じるため
見せしめってやつだね。
くら寿司、今回の騒動を受け信頼回復に向けた動画を作成
本部はイスに座って監視カメラを監視し続けるだけなの? そういう上から目線な考えだから、見えないところで社員やバイトがストレス抱えるのかもよ。
これ読める? JR東海が新駅名「御厨駅」を発表、新たな難読駅名が生まれたと話題に
恐らく、行くことは一生無い駅。
「店から出たら自信を持って逆方向に歩き出す」 方向音痴にありがちなこと漫画に迷い人たちから「分かる」の声
デパートなどのエスカレーターに乗ると、どっちが入って来た出入り口の方角なのか、すぐ判らなくなるんだって。
誰もが憧れた「光るナンバー」 大流行から激減へと変貌した理由とは
むしろ、こんなのドレスアップする人って、逆にパトカーにナンバー控えられやすくなって、検挙されやすいんじゃ。
【悲報】レオパレスさんの壁、遮音性が建築基準法違反だった
あれほど散々ネットで云われてた都市伝説、本当だったのか…。

2019/02/09[SAT]
The 8th KACのGITADORA決勝大会動画が上げられるも…
IIDXで過去の隠し曲解禁アイテム「天使の魔導書」で、未解禁曲を全部買っとく。天使なのに魔とは之如何に。堕天使かな?
DJ NAGAI氏の「AGAiN」曲コメントが投げやりで酷すぎヤベェ。デス地獄のリベンジとして「AGAiN」なのかな、と思ったが…。
「Immortal」とか「Dreamin Train」とか好きな部類に入るんだけど、最近どうしたんだろう。相当、メンタルやられたのだろうか。




GITADORAのアーカイブがやっと公開されたが、「†俺は辞退する†」の部分がバッサリカットされている上、この動画に限ってコメントできない仕様になっている。
ニコニコ動画にアップロードされた動画も、コナミからの著作権侵害申請によって削除されてるな。まーぶっちゃけ、放送事故レベルだもんなぁ、アレ。
それにしても、森一丁さん、編集点を意識したセリフ回しも素晴らしいですね。

IIDXの話に戻るけど、「New Castle Legions」DPAはノーツ数が20増えてた。え、どこを弄ったんだろう…?


New Castle Legions(旧)[DPA]

ここしかわかんなかった。探すのめんどいから、どうでもいいや。

海外「日本のケモノ漫画『ビースターズ』が遂にアニメ化するぞ!」少年チャンピオンで連載中の人気漫画『BEASTARS』アニメ化に対する海外の反応
ケモナー向けなのかもしれない? 純粋に漫画自体も面白いよ。
アニメ「ぼく勉」描き下ろしクリアファイルをバレンタインに秋葉原で配布
先生もいいけど、あしゅらー先輩もいいキャラしてるんだよな。
「妖怪人間ベム」完全新作アニメ始動 小西克幸、M・A・O、小野賢章出演で19年放送
美キャラ化してるのは想定の範囲内。
公開から40周年「ルパン三世 カリオストロの城」フランスでついに上映
へえ、フランスでは上映されてなかったんだ。意外だ。
好きな男子に密着できるやったー! 奥手な女子が幽霊になって超前向きになる創作ラブコメ漫画、オチが秀逸だと評判
昭和ギャグなのがめっちゃいい。
『カメラを止めるな!』テレビ初放送は3月8日!完全ノーカット
CMを入れるな!
スマホアプリでのオフライン再生など YouTube有料プランのメリット
動画サイトは作業BGM代わりに再生し続けてるだけなので、広告入っても別に気にならないんだよな。
Apple、「FaceTime」の脆弱性を修正 応答しなくても声が聞こえてしまう問題に対処
プライベートが筒抜けになってたの、やばくね?
自販機でスマホ充電、無料でOK ダイドーが都内で実験
充電終わるまで、ずっとそこに待機してるの?
「熱湯を空中で凍らせるチャレンジ」が流行、負傷者続出 寒波の米
尖った氷で怪我でもするんかな、と思ったら、ただの火傷か。つーか、熱湯でやる必要無くね?
【炎上】くら寿司の次ははま寿司で客が不衛生行為 レーンに流れている寿司の中に手掴みでワサビを入れる
スマホで撮った動画にゴシック体のテロップ入れるの、流行ってんの?
コカ・コーラの「アメリカンジョーク」が笑えなさすぎて大炎上!大謝罪へ
面白くは無いけど、別にどうでもいい…。
ロイヤルホスト「史上最高のパフェ」を食べたら、高価格路線の理由がわかった
そうそう、コーンフレークで底上げしてるパフェは駄作だよね。
【悲報】炎上ラーメン屋「いくら自分が悪くても無言電話を掛けるのは違うやろ」
まあ、彼が悪いかもしれないけど、凸された場合は凸したほうが悪くなるんだから、アクション示す必要は無いかもな。どうせ謝ったって凸が止むわけじゃないし。
くら寿司で『赤鬼寿司』を注文 → 見た瞬間「何これ!全然違う!」と絶叫
画像はイメージですから。まー、食えりゃええやん。
フジテレビが描いた円グラフがひどいwwwwwwwwwwww
認知症のテストとして、アナログ時計を書かせる方法があるんですって。綺麗に12等分できないと、認知症なんだってさ。
「青春18きっぷ」2019年も春・夏・冬に発売 「北海道新幹線オプション券」も
これ一枚で関西方面を往復できるのはいいけど、大垣ダッシュだけはもう体験したくない。怖い。
新複合施設「ハレザ池袋」2020年夏開業へ、「TOHOシネマズ」など8つの劇場空間
え、池袋にそんな土地あったっけ。どこにできるんだろ。
レオパレス施工不良 引っ越し業者「繁忙期で対応できず」
そっか、今ってそういう季節なのか。
グリコ「プッチンプリン」など値上げ 4月1日から28品目
他もやるからウチもやる、ってか。いくら賃金が上がっても、なんでもかんでも値上げされちゃ意味無いよなあ。
北海道に観測史上最も強い寒気 あすは東京でも積雪か
雪の予報がどんどん後ろにズレ込んでるんですけど、今度こそ本当に積もるかなあ?
グッチ、「黒人差別」で謝罪=セーター販売中止
どっちが差別してんのよ。黒人でもこんなに真っ黒じゃないでしょ。
「本人の同意なしになぜ生んだ?」インドの男性が両親を告訴へ
なのに自殺しようとは思わないの、ほんと自分勝手。
【裸でかくれんぼしない?】17歳 男子高生を誘惑した22歳美人教師が逮捕される!
本当に露出好きな女性って居るんだな。

2019/02/08[FRI]
【HI-SPEED設定変更の仕様が変わったので「New Castle Legions」の切り替えタイミングをどうすりゃいいのか迷った】
ARENAモード、「マッチングが無かったときはTIME FREEモードに移行する」という重要な変更点を記述し忘れた。未クリア粘着に切り替えられるのはオイシイ。
つっても、ARENAモードを選ぶのはアリーナキューブが欲しいからやってるようなもんだしなー(僕の個人的感想です)。
クラスを上げたり、勝利を重ねたりすることに達成感を感じないんですよ。音ゲーって、一人でシコシコ上達を楽しむゲームだと思ってるんで。

「New Castle Legions」ですが、ダブルプレーは譜面変更無しでした。チャージノートも無い。つまんない…。
とりま、DPHは1回目で譜面を見て、2回目であっさりフルコン。



SUD+無しの状態でMAX_BPMにSUD+緑数値を合わせて、SUD+を付ける。
レーンカバーを外すタイミング、STARTボタン連打ポイントはここ。右手トリルは餡蜜で簡略化。
この画像、2011年1月のものですよ。8年前ですよ。いつからこのサイトやってるんですかってなりますよ。

DPAなんだけど、削除前でHARDクリアしていたので初っ端からHARDオプション付加。当時のクリアレートは13%だったようだ。
伊勢崎の群馬レジャーランドだとプレミアムスタートも同額だし、佐野のフェドラだと2割引設定なのでプレミアムフリー粘着したかったし、ついつい粘着してしまった。
しかし、アウェーなゲーセンでは慣れないな。ボタンがビミョーに硬〜い。筺体上のネオンが眩し〜い。クリアできずに帰宅。逆に無駄な時間と金を浪費してしまった。
DPAだとDPHと比べて当然密度が濃くなるので、できれば適正に近いSUD+緑数値に合わせながらプレーしたい。
前半はサマバケ同様、同じ譜面が続くので左手を自動化(1小節目の動きを憶えて、数小節間続けること)。最初のソフラン地点まではフルコン安定。
後半、HI-SPEEDの切り替え仕様が変わっているので混乱。1回目のソフラン(BPM150になったとき)はHI-SPEEDを弄らずに、そのままプレー続行するんだけど、
BPM170になる直前でターンテーブルでSUD+の位置調整をやると、ゲーム開始時のBPMに戻ってしまうのがワナ。
できれば、ブランク地帯でHI-SPEED再調整したいし、STARTボタン+鍵盤の上下だけで設定変更しないとならないのかな。

ARENAモードでマッチングした方々、ヘンな曲を投げ続けてスミマセンでした。だってみんな物量譜面投げてくんだもん。こっち寝てないのにィ。指動かないのにィ。
チェッキン投げると中伝でも皆伝でも沈むことがあるのはフヒヒサーセン状態。でも、好き嫌いが無い人も居るのな。武器曲が負けるとやっぱり悔しい。
ヘンな曲を投げ続けてたら「22DUNK」DPA投げられて、最適オプション忘れてて困った。今回は相手のオプション状況が見えるから面白いですね。参考になる。


軽くプチ群馬旅行に行って来たわけだけど、IIDXの解禁作業やクリア埋め粘着で時間を使ってしまい、結局は伊勢崎周辺をウロウロするだけで終わってしまった。
スーパー銭湯で仮眠しようとしたら、うっかりガッツリ寝てしまい、起床したときには22時という…。群馬に居るのに22時は相当焦った。深夜帰りになってしまった。
IIDXのアップデートが無ければ、もうちょっと珍しいところを巡ってたかもしれないと考えると、なんとも勿体無い遠征をしてしまった気になる。
なんか最近、睡眠時間がグッチャングッチャンやな…。メンタルおかしいのよ。元からだけど。うほほほほおおおおおおおおおおおおおおお。

プロゲーマーを目指すためのシェアハウス「ゲーミングハウス」の入居者募集が開始。チーム入居の場合は企業とのマッチングも
町田で10万円〜? それだけあったら、23区内のどこかで一人暮らしできるんじゃ。
板垣巴留「BEASTARS」TVアニメ化!制作は「宝石の国」のオレンジ、ティザーPV公開
ロリコンオオカミがクソ生意気なウサギにハァハァするお話(間違ってはいない)。まあ、アニメ化は想定内ですよね。
『アウトラン』ミュージックアルバム発売決定! アーケード版やSwitch版などさまざまなハードの15曲を堪能できる
知ってる人、どのくらい居るんかな、コレ。
「ラブライブ!」フィギュアの頭付け替えオク出品の男、ガルパンフィギュア改造で再逮捕
やっぱり常習ですよね。でもこれって、版権元が訴えたの?
トムとジェリー、世界初の大規模展覧会を4月から開催 2020年に迎える誕生80周年の記念ロゴも公開
カートゥーンアニメの大御所。漫画のネタに詰まったとき、アイデアのヒントを得るために観てます。
同人作家さんに朗報 サークル参加に欠かせない“敷き布”をオリジナルで作れるサービスが登場
お、これ作ろうかな!
なろう系小説に異変。これからは「クオリティの時代」へ?
え、今更? 何かが流行ると、みんなテーマを真似しまくるの、やめーや。
一番お金を使っているのは“何オタク”? 矢野経済研究所が調査
ゲーセンのゲームは何に入るんだろ。同人創作はお金が戻って来るので、あまり浪費してる気がしないな。
正直今の若者が昔のゲームしてもクリアできないよな
今の大人だって、今のゲームを自力でクリアしようとは思ってないでしょ。課金に頼ったり、ネットでネタバレ見たり、動画サイトで満足しちゃったり。
老害だと思われても「今の子供達かわいそうやなー」と感じる事
削除曲やらCS未収録だろうが、全てのbeatmania収録曲を遊んでる僕みたいなのが居ます。ドリカムの曲がIIDXに移植されたら最高なのになー。
ヴォイニッチ文字の等幅フリーフォント公開 解読不能の奇書のほとんどを再現できる
魔術書の中身とか、魔法陣とかの模様に使えそうだな。
初心者がLive2Dを使ったら→全ての動きが無事作画崩壊 かえって味わい深いと好評に
初代「Kanon」アニメを思い出した。
光るギミックがスゴイ『Portal 2』の「荷重ボックス」をファンが高クオリティで再現
でけぇ。眩しい。
メルカリ、上期は44億円の赤字 「黒字化急がず、流通額増やす」
この会社、メルカリ以外に稼げるコンテンツって、なんかやってんの? メルカリ一本に頼ってるとヤバそう。
ビッグエコー店員がから揚げを床に、謝罪文発表 元動画は2018年以前に投稿
だいぶ昔の動画らしいけど、謝罪が入った。遡って処分も有り得るのかな。
【大阪】危ないすり抜け自転車を注意したら、とんでもない行動に出られて物議!追いかけた結果大変なことになってしまう!「捕まえたい。些細な情報でもいいので情報提供を」
先月、宇都宮で僕の右側走ってたオッサンが、僕の車が動き始めたのに目の前を急に左に曲がって横切ったので、さすがに「危ねぇだろ!!」と窓から叫んだ。オッサンは急に大声で鼻歌歌い始めた。死ね。
【動画】 人間が捨てたゴミを利用して生きている「タコ」達の海中映像!!
ビンに入ってるの、可愛い。
何の変哲もない石を割ったらなんと!世にも美しく輝くオパールが出現!(オーストラリア)
ヘブン状態!!
1月にスマホで撮った写真を「スライド動画」に変換してみたら…クソワラタww
思い出したくねぇなw
「100%とんこつ不使用ラーメン」専門店 一蘭が28日に開店する理由は
20年前からあった要望らしいけど、そんな人はハナッからラーメンを食えないんじゃ…。
甘くなくて、カリカリ言わないおやつ
茎わかめウメェ。
えぇ…てなる画像あげてけ
えっ、今って座高検査無いの!?
一度言ってみたかった台詞こっそり言ってっていいぞww
次、麻雀格闘倶楽部の全国大会があったら、「あれ、去年の優勝者って誰だっけ?」と周りに言いふらす。
門前仲町で家賃8600円の物件見つけたwwwwwww
ガチ事故物件か。それでも8,600円は安すぎるけど。
須崎市が「ちぃたん☆」の活動停止を要請「しんじょう君」に酷似と指摘
非公式だとか黙認だとか言われてたけど、アウトだと言われちゃった。ちなみに、経緯はゆるキャラマニアの人が解説している。
日本の議員がマージャンの五輪種目化を推進・・・色めき立つ中国ネット民
若者がゲームをスポーツ化しようとしてるからね、そりゃあ政治家らも何か得意な分野で舞台に立ちたくなるんだろうさ。
ギフト券「100億円分」プレゼント! 泉佐野市ふるさと納税に、菅官房長官「良識のある対応を」
いやもう、税金対策のためにやってるだけでしょコレ。やめちゃえば?
【globe】 KEIKOが完全回復!毎日外出、会話も不自由なく 「どうも小学4年生のKEIKOです」 と冗談も
医学って凄い。芸能界にも復活するかな?
レオパレス21が1万4443人に引越しを要請へ 物件の不備を受け対応
費用が出るのはいいけど、荷物纏めるのが大変でしょ。新しい部屋が家賃高くなるのも嫌だし。
児童虐待、通告8万人突破 過去最多
スポーツ界のパワハラ問題も、ひとつ浮上したらで色々と出てきたもんな。誰かが言ったら俺も言う、言わないのなら怖いから黙っとく。それがこの国の体質なのよ。
高熱が出ない「隠れインフルエンザ」なりやすいのは65歳以上の人
一度だけ凄くダルくて、熱も37.4度程度の微妙な症状が出た。翌日、病院行ったら何も出なかったけど。

2019/02/07[THU]
IIDX:第一回ARENAモードのアリーナキューブ50個報酬は?
何故か群馬なう。
急に現実逃避したくなって、昨日の20時に楽天トラベルでポイント使って太田のカプセルホテルを予約して、高速道路でバーッと南下してチェックイン。
ARENAモードをプレーして、楽曲解禁してからサイト更新しようとしたら、こんなに遅く(14時50分)になってしまいました。


【キューブ50個】New Castle Legions / DYSTOPIA / Dirty Androids / BPM120-180 / 6 10 12 / 6 10 12
【キューブ100個】GRID KNIGHT† / ELECTRONICA / SAW WAVE SQUAD / BPM160 / - - 12 / - - 12

でまあ、こんな感じです。今回は100個目報酬まである。
以前、ガッツリプレーする上級者のためにLEGGENDARIA譜面でも御褒美にすればいいのにネ、とか言ってたっけな。
「New Castle Legions」が、ひっそりとチャージノート譜面になってたり、SPA☆12になってたり。
ソフラン曲は選曲率が低いのか、すぐに削除される傾向があるけれど、ARENAモード登場のお陰で需要上がってる…のか?

 * * *

さすがに途中で飽きたので、キューブ50個貯めた時点で引き揚げて、メシ食ってサイト更新。
依頼物も終わったし、最近寝つきが非常に悪いので、何も無い環境で就寝したかったんです。
…したかったのに、結局眠れなくてラウンジでラフ描きしてた。遠出してまで眠りに来た意味が無い。



お隣のネット喫茶が系列店となっており、カプセルホテル利用でもフロントに言えば外出可能。
なんと麻雀格闘倶楽部がある! フリードリンクの他に、フリーフードまであるのが天国。この日はカレーだった。
ネット喫茶なので、時間料金+1クレ68円取られるけど、フリードリンク・フード無しでいいなら無料で入店してもいいんだって。
風呂入って、麻雀ゲームをやって、また風呂入ってお布団で寝れるなんて、最高な環境だった。
群馬に用事あるときは、前日から出発して、ここに泊まってから行こうかな。

「ラブプラス」スマホ版、今春クローズドテスト 配信延期から約1年
やっと動かせるんですか。まー、コナミはクオリティ発動率が高いから、社運賭けた作品ほど念入りにチェックする必要はあるかもね。
「ファミリーコンピュータ Nintendo Switch Online」『星のカービィ 夢の泉の物語』など新タイトル3本の追加日が2月13日に決定!
マリオUSAは小学生だった当時、ワールド5-1で詰んでたっけなあ。トトス(敵キャラ)の上に乗って進むだなんて思いつかなかったよ。
「映画 この素晴らしい世界に祝福を!紅伝説」前売りチケットつきフィギュア“めぐみん”
劇場版「このすば」にフィギュア特典付きの前売り券が登場。フィギュア付きでこの値段なら安いかもね。
実写映画「ジョジョの奇妙な冒険」地上波初放送へ
ゴールデンタイム外されちゃった。
「宇崎ちゃん」雄っぱいが“SUGOI DEKAI”男たちが2巻宣伝のため自転車で爆走
何この宣伝カー。…カー?
「空耳アワー」ネットからの応募が可能に
やっと時代が追いついた感。しかし、イタズラ投稿も増えそうだけど、大丈夫なんかな。
なぜVtuber=オリキャラなりきり動画投稿者が流行ったのか昨日まで分からなかった
日本の文化は、@真似好き。Aビジネスになるとわかったら飛びつく。Bマスコミ操作。
くら寿司、“不適切動画”拡散で謝罪 アルバイト店員がごみ箱へ捨てた食材をまな板へ戻す様子が拡散
またバカッターのバイト騒動がリバイバルしてるけど、なんでだろ。
ビッグエコー(カラオケ)の店員が唐揚げを床に擦り付ける動画。
ほい、次来たよ〜。もはやバイトテロ。
あれ、パッケージが逆?→鏡に映すと…… ロート製薬の日焼け止め「スキンアクア」 こだわりを担当者に聞いた
それ持って鏡越しで自撮りなんてすんの?
子どもが喜びそう かけると何でも「バーモントカレー甘口」味になるパウダー登場
カレーは刺激があるもんや、甘くて刺激があるのは恋愛や。ってダウンタウンの松っちゃんが言ってた。
大人のフルーツバーガー「ブルーベリーチーズバーガー」フレッシュネスに期間限定で--酢豚にパイナップルが好きな人におすすめ!?
>酢豚にパイナップルが好きな人におすすめ!?
じゃあ爆破予告級だわ。
コメダ珈琲店、初の青森出店でついに全国制覇へ 青森イトーヨーカドー店6月に開店
たっぷりたまごのピザトーストは食っとけ。
【画像】インターネットの懐かしい画像貼ってくれ
てか、画像の解像度だけでもうヤバイ。
【動画】 ウシとバイクが正面衝突するとこうなる…。悲しい結末…!!
牛ツエー。離れたところから「大丈夫か?」なんて見つめてるのがコエー。
あえて「マスクなし対応」好評 市役所、風邪の職員は…
職種の関係上、ウチもマスクは控えてって言われてるよ。どうせ効かないとは言われてるけどさー。
「これは酷い…」セキュリティ万全だというので見に行った“オートロック物件”の実態
このセキュリティシステムを作った人が報われないな。
「父からの暴力はうそ」小4女児に書かせて児童相談所に提示か
児童相談所も怪しいと見てたのに、そのままスルーしたんだってね。そらそうよ、事件を解決したって報酬あるわけじゃないし、適当に流したほうがラクだもんね。
結婚詐欺疑い オリエンタルランド社員逮捕
ディズニーランドんとこ。夢を悪用したんだね。
出廷時に再び無免許疑い 佐賀の69歳男逮捕
この年になると、車を運転するのが日常として染み付いてるんだろう。
盗まれた王冠、ついに発見=スウェーデン、ごみ箱の中で
なんでそんなとこに捨てられてたんだろう。持ってることが怖くなったのかな。

2019/02/06[WED]
IIDX:明日からARENAモード追加


またアリーナキューブを50個貯める作業が始まるお…。今回は挨拶コメントが設定できる。あと、相手のRANDOMやMIRRORの情報が見られる。
アリーナクラスは、やはりリセットなんでしょうかね。折角、上手い人がAリーグに行ってくれたと思ったのに、リセットされたら敗北続くからダルイ。
でも、負け続けてリーグ降格して同等な相手と戦い続けたり、ビハインドバトルボーナスを得続けられたほうが、アリーナキューブを集めやすいんだよな。

 * * *



IIDX→やることない。麻雀→やることない。じゃあゲーセン行く必要無いな!
と思ったんだけど、昨日は5が付く日で大好きな競技ルール卓開放日だったので、チョイ寄り。最終的には38万CSまで稼げた。
そういや先月の話になるんですが、プロCPUにこんなんアガリされたんですけど、どういうことなんですか…。
3ソウポンしたかと思いきや、加えカンで嶺上開花のみ、という…。咲かよ!
いくらなんでも役無しポンってプロがやるわけないと思うんですが、どういう思考ルーチンだったんですかね?



なんかスゲー人が現れる。累計平均あがり翻とドラ使用率が、なんと全国1位! スゲー!!
…って思ったんだけど、なんですかこの勝率。1,000対局やって1回しか2位を取ってないってどういうことなんですかね。雀指数も恐らく最下位だろう。
どんな打ち方をするんだろう、と思ったら、放置プレー。ずっと持ち時間いっぱいまで溜めてから、ツモ切り。…というのが延々と4局。

いやぁ、これはさすがに初めて接続店舗先に電凸したね。
「如何なされました?」と店員さんが電話に出たので、コレコレこういうことで放置されてる人が居るんですよ、と。
「わかりました、確認しますね」と言って電話を切ったあと、即CPU化した(途中終了ボタンを押された)。
すぐにCPU化したということは、空席だったということか。それとも、隣でメインのカードを遊んでいる人が居て、ドラ4配牌が来るまでずっと放置してた?
いずれにせよ、こんな遊び方で金を注ぎ込み続けてるって、何が楽しくてやってるんだろう。でも、ネット喫茶からの接続っぽかったので、FREEプレー設定なのか。
FREEプレー設定でも1クレジット毎に課徴金がコナミから請求されるし、1人で掛け持ちプレーされちゃうと店側が不利益を被るだけなんだよな。

『物語シリーズ』公式サイトでカウントダウン開始! 2月6日17時に新情報が解禁
新作アニメなんじゃないかな。
『かぐや様は告らせたい』第3話ED「チカっとチカ千花っ♡」がYouTubeで200万回再生突破
第4話では元に戻ってた。単発EDのためにあんなに手間を掛けたのか。
【悲報】「最近の若いオタクはハルヒや化物語を知らない。基礎教養だぞ」←こういう老害オタクが増加中らしいwwww
ハルヒとか知らないオタクも、将来は似たようなこと言うようになるよ。そして平成生まれが馬鹿にされるようになるんだぜ。
ネットフリックスが「広告つき」配信に踏み切る可能性
有料サービス申し込んでおいて広告付きだと困る人は居るだろうな。
プラチナゲームズがPS4「GRANBLE FANTASY Relink」の開発契約終了を発表。今後はCygames一社での開発に移行
実質、更新終了ってことでいいの?
「三国志なら新君主」――報道出身者ゼロの「ねとらぼ」で、漫画村の調査報道はどう生まれたのか?
商業サイトなのに、拡散する必要が無い情報まで取り上げられるのは怖い。漫画村も、ねとらぼで周知されたようなもんだし。
カービィの空飛ぶオモチャを撮影していたら…予想外の攻撃を受けたw
以前から話題になってるけど、安全面を考慮して作ってないよね、コレ。
【悲報】秋葉原、マジのガチでもう取り返しのつかないレベルで終わる。一体どうしてこうなった
なぜ観光地化したのかがワカラン。そこまでしてお客様であるオタクを見世物にしようとしたかったの?
「そこまでするか…」嵐のライブチケットの当選確率を上げようとする輩の手口が悪質すぎる
これ、できる限り多くのユーザー相手にやってんの? 気が遠くなりそうなんだけど。
「ブス」「貧乏くさい」 人気ユーチューバーがアンチの誹謗中傷に悩み 「精神崩壊寸前」
そんなブスでも無いじゃん。金を稼いでるってだけで嫉妬してる貧乏人なんだろうな。だから、自分を照らし合わせるように、相手を「貧乏臭い」と言い放つのよ。
ラーメン屋『麺屋いさむ』 たむらけんじを「おもろ無い奴」とツイート
すぐリアル凸しようとする信者が居るなんて、芸能人も大変そうっていうか、可哀想。
一発でスリーアウトぐらいいってそうなメシ屋
ポンキッキだから訴えられるのはフジテレビ。
いいよ!もっとガッツリ休んでいいよ!!
ボーイッシュ。というよりは、かかあ天下か。
「子どもは何歳まで銭湯で混浴できる?」 条例より年齢引き下げ、身長制限する浴場も
最近は身長を提示してるところが多いね。
ファミマがこども食堂やることに何故か文句つけた藤田孝典氏へ様々な批判が集まる
なんか面白そうなタイトルを見つけたけど、よくわからんので読まずにブラウザ閉じた。
ついにここまで…「乗り換え用改札」を「出口」と間違える人が絶えない鶴橋駅の対策がこちらww
でも、ここまでやっても説明書きって読まない人、居るからなあ。
会社を休む欠勤メールの例文。次の出勤日が憂うつにならない文章とは
朝がべらぼうに弱いので、気絶に近い状態で布団に突っ伏したことが最近あった。どう説明すればいいのかわからんので、素直に寝坊って言うしか無かった。
マナー講師を集めて、お互いマナー講師と知らせず飲み会やらせる番組
なんだよ、空想の段階かよ。是非ともどこかでやって欲しい。
明治 牛乳やヨーグルトなど4月から値上げへ
ヘンな言い訳して容量減らしたのに、また値上げするんかよ。まー地元は地元産の牛乳あるから、明治の牛乳なんか買わないですけども。
日清食品、6月1日から値上げ 「カップヌードル」「チキンラーメン」などに影響
消費税増える前の便乗値上げだよな。正直、そこまで高くなったら、コンビニでおにぎり買ったほうが腹に溜まると思うんだ。
インフルエンザ 今年は2回かかる人が増えそう…過去にひと冬4回罹患した人も
まだ大丈夫。マスクだけは外したくないけど、あんまり効果無いって言うし…。
小4死亡事件 父にアンケートのコピーを渡した市教委の罪は問えるか
子供だから舐められたんだろうな。
吉野家でゴキブリ2匹、昨年混入…HPでお詫び
なんで今になって謝ったの…?
下着泥棒で逮捕の57歳男 その供述に「すごい言い訳」「いかれてる」と騒然
じゃあしょうがないな、その手を切っちゃおう。
暗号知る創業者が死亡 仮想通貨200億円引き出せず
仮装通貨や電子マネーって、サーバーのデータが吹っ飛んだらどうなるんだろう。
電車から妊婦を引きずり下ろす警備員、動画が波紋 スウェーデン
妊婦だからって、やっていいわけじゃないのでは。

2019/02/05[TUE]
【連続転生33回にて記録ストップ】


3ヵ月続いてた真龍、ライフ切れにて遂に力尽きる。真龍オーブや転生回数が滅茶苦茶少ないけど、恐らく最少でGrade30達成したのは僕かもしれない。
真龍自体は、召喚の欠片×2の課金コンテンツを付加させれば2勝するだけですぐに戻れるからいいんだけど、連続転生回数は当然リセットされる。
ま、Grade30取っちゃったら、連続転生のステータスも用済みですけども。上限アップするのはもうやめてくれよ。維持するの、結構ストレス溜まるんだよ。

「躁」と「鬱」が両極端に出る性格でして、ここ最近は「鬱」な状態。やること成すことが全然楽しくない。
楽しく感じないのに、麻雀ゲームやったって楽しくないんだ。楽しくないから、快楽を求めようとして、相手がテンパイ気配見せてても突っ走っちゃう。
突っ走っちゃうから、当然振り込み率も上がる。ドカーンってやられると、楽しくない。楽しくないから、また無理矢理テンパイに向かっちゃう。…の繰り返し。
麻雀って、メンタルや体調の調子で崩れるゲームなんですよ。わかってるのに、昨日はムキになっちゃってダラダラ打ち続けてマイナス36万CS。
久々のゴミ戦歴を叩き出してしまった。大会もやってないし、緊張感ゼロだったのが良くない。でも、Grade上げ作業中に、こんな不調期が来なくて良かったよ。



昨日は用事があって宇都宮に行ってたんですけども、ハイグレード筺体の「スペシャルスタースロット」を遊んでみた。100回回して12〜3個稼げるといったトコロ。
「7」、揃うんですね。でも、貰えるのは勝ち星10個。チェリー3個集めたときのFEVERモード突入のほうが星を稼げるというワナ。一気に3つ出ることもあるんだね。

IIDXは蜃気楼の図書館、第二の書庫をクリアしてしまった。まだARENAモード始まっていないのに…。「Painful Fate」DPHをフルコンできただけで、満足だ。終わり。

「大幅に条件を変更」 PayPay「第2弾100億円キャンペーン」、変更点をチェック
2月12日から。今回は1回の買い物で1,000円還元まで。100%還元クジを含めて累計7万円返ってきたら終了。期間は長いので、気長にのんびり買い物して貯めよう。
「ゆうちょPay」提供は5月から ゆうちょ口座の利用者向けに
す〜ぐ真似するぅ〜。5月からじゃ、他のサービスに客取られた後だから浸透しないでしょ。
「真・中華一番!」I.G制作協力でアニメ化、小川悦司の描き下ろしイラスト公開
20世紀の漫画なんですけど!?
ずっとお風呂シーン!? 『ゾンビランドサガ』『ごちうさ』『ロウきゅーぶ!SS』など、アニメ11作品の“お風呂回”をニコニコで一挙放送
日本人は、ほんとアホだなぁと思う(誉め言葉)。
好感度ボムを持つ『ときメモ』スーパーヒロインがフィギュア化!『ボンバーガール』藤崎詩織が2019年2月にエイコーより登場!!
エイコーさん、頑張ってるなあ。名刺貰ったことがあるんですけど、担当者が元・某音ゲー情報サイトやってた人なんですよ。
アニメイト横浜/秋葉原が今春リニューアル。横浜ビブレへ移転、秋葉原別館オープン
秋葉原、すっかり行ってないなー。麻雀オフ行く前に寄ってみようかしら。
集英社「コバルト文庫」新刊が電子書籍のみになりレーベル終了の臆測広がる 集英社は否定
増田(はてな匿名ダイアリー)の戯言かと思ってたが、まさかの公式が反応。増田もまだまだ影響力あるのな。
既出関連:コバルト文庫が終了しそう
『スマブラSP』レベル9のCPUファイター全員に「何もせず」勝利していくプレイがシュール。立っているだけで敵が死んでいく
CPUも万能では無いのね。
Steamでゲームを販売し成功させた開発者、Patreonでもらった支援金を「倍」にしてユーザーに返す
株みたいだ。
日テレ「マツコ会議」でVTuber特集! マツコ・デラックスとVTuberが共演
音ゲーのときのように、ドン引きされること間違い無し。
猫を水路に投げ込み動画サイトに投稿か 男を逮捕 福島
これで逮捕されるとは投稿者も知らなかっただろうな。
YouTubeから「低評価」ボタンが消える可能性 悪意ある投稿に対策
どんなに良い動画でも、ネガキャンする人は居るからなあ。
海賊版ブロッキング問題再び、今度はアクセス警告方式が登場
マイニング行為は何故か逮捕するのに、アクセス履歴を勝手に参照するのはええんか。
今思えば着メロに月315円払ってたのアホらしいよな?
今で言う、課金コンテンツよ。サービス終了する時期が来るのわかってても、今楽しむことが大切。
「勘違いおじさん多すぎ」10代に交際申し込む30代男性のイタさ 「あいつが若い子と付き合っているんだから俺も」は危険
ロリは二次元でOK。リアルだと料理できる人のほうがいい。若けりゃいいってもんじゃない。
カフェ店内で搾乳した店員へ苦情を放った客、店を出入り禁止にされる(英)
それでジロジロ見られてもいいんかな。バックヤードに引っ込んでやればいいような。
【動画】 車の燃料タンクに火をつけたとき、大爆発を起こすのはどれ!?
爆発して喜ぶオバサンで笑う。
2019ヤマザキ春のパン祭り徹底攻略!全対象商品 点数効率一覧。
好きなもん食ってポイント貯めればいいんじゃないの…。
【お前もか】コメダ珈琲で『ミニシロノワール』を注文すると「同じモノがもう1個ついてくる」謎キャンペーンが開催! 2月12日から3日間限定!!
あれ、自分、12日から3連休だわ。つっても、誰かと一緒に行かないと食えないな…。
三大不味い野菜、パクチー、パセリ、あと一つは?
セロリ。生だと茎食ってるみたいで草(臭)。
【廃棄】恵方巻き、本当に日本史上最低の悪習へ
豚の餌にするから大丈夫だよ、ってテレビでスーパーの人が言ってた。そういうことじゃねえよ。
日本人離れした身体能力 日本人離れした顔立ち 日本人離れしたスタイル ←これが全部褒め言葉って
なんでも外国の真似をする国だしな。
青いライトで駅の自殺は防げるのか 日本
群馬県の田んぼ道は、何故か青い街灯が並んでる地域がある。痴漢防止にもなるって聞いたことがあるけど…。
インフルエンザ「過去20年で最多」の患者数 うがい、手洗い、マスク...さらなる対策は
一緒に風呂行こうぜって誘ったら「インフル流行ってるから怖い」と言いながらも了承してくれた友人。湿度が高い風呂場より、空気が悪いゲーセンで遊んでるほうが危ねーっつーの。
みずほ銀行、2月9日から2月12日8時までATMを臨時休止
みずほ、不便じゃね?
ATM18億円引き出し、手配の主犯格を逮捕 窃盗容疑
逮捕者250人ってスゲェ。

2019/02/04[MON]
【ホームのゲーセンも潰れるし、『彼』も居ない状況だし、もうどうでもいい話なので書いちゃおう】
近所のスーパー、恵方巻が70本近く余ってた。1,058円の恵方巻なんて誰が買うんだよ。もうちょっと出せばステーキ宮でメシ食えるじゃねーか。
762円に値下げしていたが、それでも売れてない。値札のオバチャンが来た。半額なら1本くらい買ってみるかと思って覗きこんだら…、720円。
刻むの!? まだ刻むの!?!? 閉店一時間前なのに!?!? そんなんやってるから売れ残るんだよ…。

 * * *

地主が亡くなったとのことで、ホームのゲーセンが閉店確定なんですけども、どうせならってことであの話を書こう。あ、あくまで“読み物”として捉えてください。
ファンタジーパークには有名な話がある。IIDX、1クレ300円事件である。僕が宇都宮だか東京だか、どっか遠出した帰りの話だったのを覚えている。
なぜ、あんな設定にしたのか、と問い質すと、「夕方、高校生たちが順番待ちで揉めてて、ムカついたから300円設定にした」と、『当時の店員』が言う。
「僕ら常連にまで迷惑やん」と反論したら、「あぁ? オメーもクソガキの味方すんのか?」と睨まれる。『彼』は一度でも敵視した相手は、『彼』の思考から永久追放されるのだ。
風当たりが強くなるのもイヤなので、その日は立ち去ったんです。そういうのもあってか、このサイト上ではその話を書けなかった。
さらに筺体の鍵も『彼』が持ち帰ってしまうという、どう考えても有り得ない対応。店長ですら困ってた。しかし、そんなのも1週間続けば、たちまち話題になる
本部に電話で問い合わせが来て、『彼』が呼び出し。店内に『彼』の謝罪文が掲示される。当時は「彼が謝るなんて」と、常連らの間でザワついたもんです。
当然だけど、そんなこんながあって、『彼』はいろいろと制約が掛けられるようになった。アレをやっちゃダメ、これを弄るときは店長の許可を得ろ、など。
自由が利かなくなった『彼』は、店を辞めたんです。他のゲーセンからお誘いがある、と言いながら…。そして、宇都宮に引っ越していった。

その1週間後、『彼』は再び地元に戻って来たんです。「なんかこの店、メンテ悪くなったってウワサだね」…って、1週間で何が変わるっちゅーねん。
「1週間に、1〜2日程度なら、戻って来てやってもいいよ」(本当にそう言ったそうだ)と提案して来たらしいが、当時の店長がバッサリと断る。
「万遍なくメンテや設定できる人を雇ったから、大丈夫」と。実はそれ、僕なんですよ。
フリーランスで食ってた時代ですが、締め切りがーノルマがーでゲッソリしてたので、夜勤(22時〜7時)を任されたんです。だから、常連以外とは顔を合わせたこと無い。
当時の店長はいろいろ優しい人でなぁ…。「休憩時間無いけど、代わりに空き時間でサイト更新してもええよ」と、なんとホムペビルダーまで買ってくれて職場のパソコンにインスコしてくれた。

まあ、そんなのがあってか、僕が恨まれるようになる。

で、当時稼働していた「ぷよぷよクエストアーケード」。今考えると、セガの課金アーケードゲームのテスト稼働扱いだったんかなー。あっさり終わったなー。
自分がシコシコ遊んでると、久しぶりに『彼』が来たんです。「あれ、そのゲーム、まだやってるんだー」と。まあ、はい、と生返事をしたら、『彼』はそのまま無言で立ち去った。
その晩ですよ。店長から、「お前、最近誰か珍しい人と会ってないか?」と。えーなんじゃらホイ、ああそう言えば今日、昼間に『彼』に会いましたよ、と。
店長は少し考えながら、こう言う。「お前が店の鍵使ってタダゲーしてるって匿名で拡散されてる」。ええーマジかよー困ったなー(鼻ホジ)。
「偶然にしては気持ち悪いけど、大体想像はつくよね」「確定では無いし、お前は反応するなよ」と店長が釘を刺してきたのでスルーを決め込むことに。
店長はこうも言った。「まぁ、あんなことやってちゃ、いずれ何かが起きるだろう」と。あのときの店長のほくそ笑んだ顔は、不気味だった。

あれから2〜3年経ちますね。そういや、『彼』って今でも宇都宮のゲーセンで働いてるのかな? そんなことを常連相手にポツリと呟いたんです。

『あれ、お前に縁のある話だから知ってると思ってた』
「辞めたの?」
『いや、そうじゃなくてな、』

『彼、今、』

『×××××に居るぞ』

え゙え゙え゙。

リアルで目ン玉飛び出そうになったよ。何がコエーって、常連さんの半分近くがそれを知ってたこと。去年11月頃の話らしい。なんで僕の耳に届いてねーんだよ。
宇都宮のゲーセンは大手企業チェーン店だし、そこでも何かやらかしたのかと思ったが、そうではなかった。

そういや、僕がAmazonのアカウントを乗っ取られたときに、このサイト上で警察に行ったとレポートして、後日北海道で自首しに来た人が現れた、って話をしたことがありますが、
実はあのとき、警察の人に注意されたんです。警察に相談したという事実は、SNSやブログに書いてはいけない、と。犯人が証拠隠滅を図る可能性もあるので、困るんだとか。
警察の人曰く、解決済みの事件でもないのに「警察に相談しに行きました」と書き綴っている人は、大抵は事件として受け付けてくれなかった事案か、ただの嘘なんだって。

店長から「お前は反応するなよ」と言われてたし、「いずれ何かが起きるだろう」と鼻で笑ってもいたし、つまりはそういうことだったのかもしれない。
個人を攻撃しているつもりが、企業のイメージを壊す発言を垂れ流してたわけで…。
まー実際は、何が原因でソコにブチ込まれたのかはわからないんですけどね! うん、そういうことにしといて!
以上、ぷろとらミステリー劇場でした。

* * * この物語はフィクションです。登場する人物・団体・名称等は架空であり、実在のものとは関係ありません。 * * *

ボンバーガール オリジナルe-amusement passプレゼントキャンペーン第三弾
一応、IIDXの話題としてツガルちゃんが居るので。10回プレーで1口の抽選形式なので、当てるのは厳しいぞ。
ホリエモン万博で行われたe-sports大会「ホリエモンカップ」が酷い有様だったらしい。
天下一音ゲ祭と同じミスやらかしてるけど、メールの仕組みわからない運営者ばかりなのかな。
『クレヨンしんちゃん』の“シロ”を主人公に世界展開目指すアニメ制作へ
またシロ、喋るのかな!
中国がスーパーマリオ使ったPR動画を削除 無断使用の疑い
あら、中国なのに素直に削除するんだ。
既出関連:任天堂の「マリオ」が中国共産党の宣伝キャラクターに? ネットで「無断使用では」と指摘相次ぐ
カービィの最高傑作という史上最も選出が難しいもの
フツーにSDXですけども、ゲーム性だけならカービィボウルも捨てがたい。
【画像】こういう「姿形が変わってしまったキャラの正体を見抜く」的なシーンが好きなんだけど
そのあとの救われないENDは苦手なんだよな。
「もう若くない」と実感する瞬間 「風邪が1週間治らない」「ロースカツが食べられなくない」
1曲目から☆12やっても全然指が動かない。
目覚まし時計のスヌーズ機能 起床時間の30分前に設定するのがオススメ
朝がクッソ弱いので、これはやってる。10分単位でスヌーズ掛けてるんだけど、4〜5回鳴っても起きれないことがあるが…。
「nanacoを紛失したらすぐ止められない」Twitterで拡散 → セブン「残高の停止は翌日以降、オートチャージは即時停止」
e-amusement passみたいに、簡単に引継ぎできたらいいんですけどねぇ。
2月2日にクレジットカードが利用できない障害 日本カードネットワーク謝罪
クレカはコミケ申し込みと印刷費を払うときしか使わないな。
知ってた?日本のボトル入りガムってポストイットみたいな紙が入ってるんだぜ!に対する海外の反応
滅多にガムなんか買わないので、付箋封入キャンペーンでもやってるのか、と勘違いしたことがある。
予算1万円、有休を1日使ってストレスを発散する方法 疲弊した心身を回復させるにはどうすればいい?
1万円あるなら、夜中のうちに下道でバーッと距離稼いで、遠征先で名物をガッツリ食って、風呂入って、ちょい仮眠して、高速道路でガーッと帰れるな。
岐阜の住宅街にまさかの動物が出没! 警察が出動する騒ぎに
野生…なわけがなかった。
ババア、解体される。
事件だ…。
【悲報】迷惑メールさん、絶対にクリックさせる方法を編み出してしまう
本当に死刑だったら、ど〜しよ〜。
【画像】コストコの恵方巻きに長蛇の列!!恵方巻きの圧倒的な大人気にアンチ脂肪wwwwww
サーモンのやつだけは食べてみたい。
【悲報】トンキンさん、とんでもない間取りを考案する 世界よ、これがトンキンだ!
つーか、布団、どこに仕舞うの? 敷きっ放し前提?
カセットコンロのボンベ、20本ガス抜き中に爆発 福岡
北海道の事故もあったし、絶対やるなって言ってるのに、オバチャンがガス報知器鳴らしてた。
香港が輸入したジャガイモの中に手榴弾が紛れる 無事に爆破処理
齧って、爆発して、真っ黒焦げになるまでがテンプレだろ?
ロシアンルーレットをして死んでしまった警察官 一緒に遊んでいた警察を一級殺人容疑で起訴
そんなん、ホンモノ使ってたら死ぬに決まってるじゃん!

2019/02/03[SUN]
【「あの6つの筒のうち、ひとつはたっつんへのプレゼントだお」とメールが届いたので、】
開けてみたら、大量のうまい棒と知育菓子が入ってた。わーい、ねるねるねるねしよーっと。


妄想バーチャルマスコットキャラ ティナたんが逝く!! 第245話更新

まあ、知育菓子貰って喜んでる36歳とか僕くらいだと思うけども。
でも、ねるねるねるね食ったらスゲー胃酸が出て来た。大の大人が食べるもんじゃないのかもしれない…。

帰りに何を食おうか考えてたら、友人から「メシ食おうぜ」とメールが来たので、
焼肉を誘ってみたら、「肉を食べたい…、肉を食べたいが…! †俺は辞退する†」と返信が来てビビった。麻雀格闘倶楽部しかやらない人にも広まってんのか
「だけど、俺はキミが肉を食う姿を見てみたい! 肉を食べる姿で僕を沸かせてくれよ!」と返して、焼肉を食いに行った。

【捕鯨】日本政府、IWC脱退後ナムコと協力強化する模様wwwwwwwww
バーチャル捕鯨を創ろう。
Steam版『エースコンバット7』周辺機器設定について河野プロデューサーから「お願い」
問い合わせ多数っぽそう。Q&Aを作ったほうがいいんじゃ。
『スプラトゥーン2』「闘会議2019」で実施された「テンタライブ」のアーカイブ映像が公開―イカしたパフォーマンスをご覧あれ!
作業用として観てる。
【ビリビリ動画】『コメントがキャラクターを避ける機能』がヤバすぎる!
以前、話題になってなかったっけ?
アニメファン、聖地巡礼で南極に行ってしまう
南極に行くのに、数千万円掛かるとかってガキ使のトークで言ってたような…。ツアーでも200万円掛かるようだ。金の使い方が、謎。
コバルト文庫が終了しそう
何がヒットしたのか、よくわかんねぇ。
あずまきよひこ「15巻は年内目標。」
これで刊行ペース早く感じちゃうから不思議。
VTuber・ふくやマスターが2月1日から「プロVTuber」に
このチャンネル登録者数で食っていけんの?
【画像あり】コロコロコミックが流行らそうとして流行らなかったホビー
ハイパーヨーヨーが流行ってたこと自体がよくわからなかったけど、そのあとのジターリングは誰もがコケると思ってたはず。
【悲報】魔女の宅急便、二度と地上波放送できなくなってしまうwwwwwww
どういう映画か気になってたけど、これじゃ金ロー期待できないな。
Facebookを1カ月やめたユーザーは幸福度がアップした、との研究結果
mixiでも同じような記事を見た気がする。最近はブログでも更新が自然消滅する人も多いし、遣り甲斐感じないと飽きるのかもね。
小学6年生の男児がネット上で小学校爆破予告 理由にあきれの声や同情の声も
これ、小学生だったのか。小6で「ポア」って単語知ってるのも、ネットの影響なんだろうな。逆に、犯罪予告する人は大人だと思われてるのも、情けない。
Amazon 54時間のビッグセール タイムセール祭り開催中
今日いっぱいまで。
ゾンビ好きは必見のネットフリックス作品「キングダム」の衝撃
キングダムってそういう漫画だったっけ、と思ったら全然違った。
『男はつらいよ』が嫌い、という投稿が話題に 「性格に難ありの自称テキ屋がやりたい放題やっているだけ」
中には、自分を照らし合わせて嫌いだと言ってる人も居そう。
個人事業主&フリーランス必見! 2019年確定申告注意点と、注目のイベント情報
なんか新しい認証をしなければならないとか何とか言われて、メールボックス見られなくなってるの、クソ過ぎる。
「スタイリッシュ水戸黄門」「笑った」 バーでバレずに水戸黄門を弾く方法がめっちゃオシャレでかっこいい
オリジナルっぽいのが腹立つw
徹底的に死んだふりをするあまり、死んだふりできていないヘビ
裏返すとギョロッと動くの、キモイな。
覆面パトカーと気付かずに煽っていた車、パトランプが点灯し大慌て!しかし捕まったのは隣の車でびっくり!
どいてくれたのに追い越さないの、ちょっと可愛い。
やはりきつねが勝ってしまったか…… 5万票を集めた「赤いきつね」と「緑のたぬき」の公式バトルが決着
それはね、うどんそばじゃなくて、お揚げのほうが美味しいからだと思うんですよ。通は、紺のきつね
餃子味の飴……「ギョウザドロップス」超マズい
そのロゴ、使って大丈夫なんか?
スシローが2月5日と6日にほぼ全店舗を一斉休業に 働き方改革で
でも、そんな急に平日休みにして、予定立てられない人も多そう。
ファミマも二郎系ラーメンを発売
どっかが真似するんだろうなーと思ったら、やっぱし。でも、セブンはどの商品もガチで有名店を研究してるみたいよ。
【画像】恵方巻、半額でも誰も買わない
半額でも400円とか微妙に高いんだもんなー。さて、今日はスーパー巡りしてみるかな。
【画像】ガストさん、恵方巻ならぬ「恵方○○」を提供してしまうwwww
持ち帰り限定じゃなかったら、ワンチャン食べるかも。メシ食いに来てるのに、なんで持ち帰らなきゃならんのよ。
ラーメンのスープは残す?飲み切る? 全部飲んでいたら病気になったという人も
残すよ。
「先生、どうにかできませんか」=10歳のSOS届かず−女児のアンケート・野田市
どうしてコピーなんて渡したんだろうな。こんなんじゃ、匿名で通報なんておっかなくてできねーわ。
バーで飲ませ…性風俗店あっせん容疑 同志社大生ら摘発
>府警の捜査を知って1月からインターネットカフェなどを転々とし、「ネットで時効(7年)を知り、逃げ切れないと思った」
時効何年だったら逃げ切るつもりだったんだろう。逃げ切れても数ヵ月でギブアップするだろうに。
ANA子会社の副操縦士からアルコール、乗務前の検査で
社内規定を無視するのはよくないけど、きちんと交代したんだし、ニュースにするほどなの?
東京五輪期間中 首都高で料金上乗せ 一律500〜3000円検討
ぼったくり値上げしといて、これで海外の人を「おもてなし」するのか。つーか、母国に住んでる人も迷惑でしょコレ。

2019/02/02[SAT]
【全員強制出禁決定!!】
1週間くらい前から知ってたけど、ホームのゲーセンが今月中に閉店決定。「ファンタ」と略する人が常連で、「ファンパ」と略する人はニワカのゲーセン。
よくぞここまで持ってたなァ…ってのもあるんだけど、原因は売上云々ではなく、土地の地主が死去したからだとか。
初めて知ったんだけど、今まで地主の人が土地の固定資産税を払ってくれていたらしい。なんだそのイージーモード経営。
遺産相続で億単位まで地価が高騰しているらしく、息子さんが手放すそうな。そういう理由なら、常連さんもみんな「しゃあないよなー」といった反応。
自宅から同じ距離で別店舗があるし、ホームの元・店長さんが異動してソコに居るし、とりあえず現IIDX筺体の移籍をお願いしに行ったら、既に検討中だとか。やりおる。



みじゅ氏から、またもや謎の荷物が届いた。不在通知を喰らったので、営業所に行って取りに行ったら…なんじゃこりゃ。
ポスター×6本っぽい? え、マジで。もしかして中身って、相当レアな奴??(まだ封切ってません)

●ちなみに私婦人ではなく夫人となっとります( ̄▽ ̄;)汗
嫁はタンブラーが気に入った様です 夫婦で使わせて頂きますm(__)m
娘がティナの尻ラバーマスコットを気に入ってしまいました 将来が心配です(ノ´Д`)ノ (大阪府・夕凪ぬい さん)
先日送ったプレゼントの当せん者さん、PNも本名も女性っぽい名前なので間違えました。
中身はネズミだらけでした。あと、グレイスとかAOU時代のタンブラーとか。
ダンボールに詰め替えたんですが、スペースが少し余ってたのでティナの尻キーホルダーを入れときました。将来有望。
麻雀ゲームで同卓したいとも書いてあったんですが、麻雀格闘倶楽部だとLv20以上にならないと僕とマッチングできないと思うんだよな。

任天堂が日本で初めての直営店を今秋渋谷パルコにオープン
むしろ、今まで何故無かったんだっていう。ゲームのグッズ化も、平成初期の頃と比べたら一般化してきたもんな。
任天堂とLINEが協業 「ドクターマリオ」スマホ版、初夏にリリース
ドクマリはエンドレスモードが無いのがなー。
任天堂の「マリオ」が中国共産党の宣伝キャラクターに? ネットで「無断使用では」と指摘相次ぐ
微妙にオリキャラっぽいが…と思ったら、思いっきりタイトルに「super Mario」って入ってるし。
カラーが「シン・エヴァ」打ち入り報告 2020年公開に向け、庵野監督が大きな掛け声で一本締め
まだ始まってなかったんかい。
自衛隊が初のカードゲーム 災害派遣テーマ、陸海空の装備も紹介
自衛隊の中にはボドゲ好きも居そう。
アマゾン書籍買い切り方式へ 年内に試行、値下げ販売も検討
返品できなくなるから、安売りするしかならなくなるわけか。
「ポプテピ×サンリオ」コラボカフェ、ポプ子を崩して食べる麺や竹輪房ドリンクも
仕事を選ばないサンリオさん。
「木曜日のフルット」キャラとクイズで学べる、セキュリティ対策の入門書
なんでそれを題材にした。
アニメ「かぐや様は告らせたい」第3話ED「チカダンス」の美麗な動きがどう作られたかわかる線撮映像公開
えっ、これ3Dじゃないのか! 金、掛け過ぎじゃね?
すき家「股間におたま」騒動、店員の個人情報が拡散 「ネット私刑」の法的問題
間違った正義を振りかざしてるヤツラ。
心愛さん学校に爆破予告<野田小4女児死亡>
こっちも。「ポア」という単語を知ってるということは、年齢そこそこ行ってる?
22億件超の流出アカウント情報、ダークウェブで一括公開
流出した個人情報って、どこにあるんだろーなーとか考えたことは誰でもあるだろう。
PCユーザーの7割は使用後にシャットダウンしている
別にいいじゃん。僕もシャットダウンしているよ。スリープだと、帰ってきたら稀に開いてることがあるし。
「仕事速いけど、業務時間中ゲーム」の社員、クビにできる? 働き方改革の本質
ゲームはあかんやろ。他の人からは「あとからでいいよ」とか「そんな急がなくていいよ」とか言われるけど、頼まれた仕事は全部先にさっさとやっちゃうタイプ。
「馬鹿げてる…」宿題を忘れた生徒に“忘れ物はしません”と一万字書かせる学校があるらしい
洗脳教育でもやってんの?
アリアナ・グランデ、「七輪」タトゥーを修正 ネットでの指摘受け
縦読みの場合、右上から左下の順に読むんだけどな…。
錯視が動いて見えたら「心理的問題がある」Twitterで拡散 研究者は「関係ない」とコメント
これは昔からあるやつでしょ。ショック受けたときなんかは、カイジでいう「ぐにゃ〜」みたいなのはあるけども。
町田ヨドバシの駐車場、カーナビ「暴走」の噂は本当? 現地で試してみた結果は...
誤差範囲程度じゃ、そんなにコロコロ変わらないでしょ。多分。
25年使い続けている修正液がツイッターで話題に「ちょっと怖い」
数年放置してたら透明な液しか出なくなるのが普通じゃない?
赤城乳業「ガリガリ君リッチ」「ガツンと」シリーズなど一部アイス値上げ 3月1日出荷分より
高いガリガリ君も高くなるのか。
「シウマイ恵方まん」ってなんだ!?東京駅で買える“変わり種”の恵方巻6選
スーパー行ったら、もう恵方巻が売ってて、いきなり半額シール貼られてたぞ。
【もう慣れた】ペヤング、今度はギョウザ味になる
なんでこんなハイペースで変な味出してんの。
幸楽苑に「チョコレートらーめん」!チョコの甘さとショウガの辛みが新感覚?バレンタイン当日まで
ええ…。具材にもチョコが乗っかってるんですけど…。
【デブ朗報】外国人が選ぶ日本の健康食としてラーメンが選ばれる「野菜がスープに染み込んでいるから」
ポテチでも食ってろよ。
9.11のとき貿易センタービルから飛び降りた人達の8割が死んだという事実
2割は生きてたの…?
山手線新駅「高輪ゲートウェイ駅」が表示される 「結局止められなかったか」「想った以上のおっさん臭さw」
長げぇんだけど。車内の路線表示とか、どうなるんだろう。
Suica解約なぜできぬ JR秋田駅窓口「自費で新潟駅まで行って」 利用者から不満の声
なぜ最初にSuica買ったんだろう。コンビニで使えばいいのに。
線路に自転車を落とした男子高校生 その動機に「筋金入りの変態」の声
こういうので性的興奮起こす人も居るのか。
ドトール、Tポイント終了へ
んで、またポイントカードが増えるんですか。なぜわざわざ分離させるんだろ。
日本アカデミー賞「カメ止め!」主演の濱津隆之、所属事務所決定“さらばバイト生活”
あれだけ有名になったら、俳優デビューしたっていいよね。
ビートルズ未公開映像で新映画制作へ 元メンバーら協力
そんな動画あるの? どうやって映画にするんだろ。

2019/02/01[FRI]
【DPAノマゲクリア<<<<<DPH EX_HARDクリア】
↑「Red. by Jack Trance」の話。DPAはあっさり一発クリア。SPAはかなり難しいみたいだけど、DPAの場合は「Level One」DPAがクリアできるなら余裕レベル。
DPHは一度HARDクリアしといて、その後はEX_HARDで粘着。カマボコの塊は「押し」で終わるのか「引き」で終わるのかを、FAILEDしながら一箇所ずつ暗記。
完全に憶えるまでEX_HARDを外して遊べばいいんじゃねーかって話なんだけど、ノマゲやHARDだとゲージの減りが少なくて、致命的なミスしてるかどうかがわからない。
最初から最後まで、をずっと続けてると前半がなかなか憶えられないのもある。穴に落ちたら最初からやり直す2Dスクロールアクションゲーム感覚で、繰り返しゲー。
それでも、バックスピンスクラッチ絡みで何度も手が止まるし、その後の両手スクラッチも忙しいし、鍵盤はやや複雑だし、これは流石にフルコンは厳しい。でも、楽しい。



昨日は、にゃんこ→温泉→にゃんこ→移動→温泉→漫画まとめ読み→移動→カニ→温泉→ゲーセン、というゴールデン休日を満喫。
那須塩原市の塩原温泉に赤沢温泉旅館ってのがあるんですけど、なんとここ、ニャンコとワンコが居るのです。



風呂場に行くと、あれ、男性風呂・女性風呂の暖簾が無いんだけど?
女将さんが「今日はお客さん少ないから、好きなほうを貸し切りで入っていいよ」とのこと。なんだよそれ天国。
ちょっとぬるめだったので、じっくり入って、また猫や犬と戯れて、場所移動。

ホテルニュー塩原(大江戸温泉グループ)の休憩所で漫画読んで時間潰し。
風呂も休憩所も広いし、ゲームコーナーやボウリング場までもあるので、スキー帰りのお風呂に最適かもよ。

何回温泉入ってんだよ、って話なんですが、なんと全部タダ。
おもて那須手形ってのがあって、1,080円(税込)で7ヶ所無料で温泉に入れるパンフレットなんです。頭おかしいレベルで、安い。
さらに、同じところに行くと2回目以降は100円引きだったり、ドリンクサービスがあったり、半額になったりするところもある。風呂好きなら買っといてソンしない。
都心部の人にとっては、温泉=贅沢という印象が強いみたいなんですが、この辺は温泉が多いので、どこも時間制限無し、400〜600円程度で入れちゃうんです。
ただし、都内から来た人は「なんでタオルやハブラシが無いの?」と首を捻る模様。あぁ、健康センター形式の風呂場だと、アメニティがフルで置かれてるもんな。
この辺の人たちは、風呂に入りに行くときは、タオルを持参するのが当たり前なんですよ。



んで、今回は職場の別部署の女子会に男ひとり混ざって、ホテルニューもみぢ(伊藤園グループ)のハーフバイキングに行って来たんですよ。
今月の麻雀オフ会で泊まるホテルの優待券を知人のコネで作ってくれた人なんだけど、食べ放題行くって話を「いいなァ」と指咥えて聞いてたら誘われた。
こちらも彼女の紹介で、2,160円+温泉タダ。観光地で働いてるベテランは、横の繋がりが広い。

同席者に「女子会なんだから女子力無いと参加できねーぞ」とスゴまれたので、
「31日だったからサーティーワンでダブル食いに行ったもん」と対抗したら、「それは女子力じゃなくて、場違いのオッサン」と断言されました。
酷いのう、甘党な草食系男子(36)も、この世の中にはおるんやで…。



先日、ネット上でバズっていた「酒のドリンクバー」は、ここやで。
ちゃんとドリンクバーマシンの目立つところに「お酒」って書いてあるんだけど、ここを端折って写真撮影したのはイヤラシイ。



カニよりもケーキばかり食ってたわ。幸せ過ぎて吐く。んで、帰りにも温泉。
温泉地に来てからここまで堪能して、たったの2,290円(瓶牛乳1本買った)なのは破格だ。田舎ならではの休日の過ごし方かもしれん。

最後にIIDXをやりにゲーセン寄っちゃったから、汗掻いたし、タバコ臭いし、もっかい自宅でバブ入れて風呂入るわ。

【現場から、】平成の記憶、ゲーム 進化の30年
ゲーム全盛期時代を殆ど全部体感してるので、僕はちょうどいい時代に生まれて来たのかもしれない。
任天堂、スマホ版「マリオカート」リリース延期
これ作っちゃったら、家庭用ハードでマリカー作る必要、無くない?
「ラブプラス EVERY」,iOSを対象としたクローズドテストの実施が決定。詳細は2月6日に発表
こちらも延期してるアプリ。随分と話題が萎んでるような気がするんですが…。
『スーパーマリオメーカー』で「超高難度コース」をつくった作者、自分のコースを攻略できず3年の時が流れる
実況プレーヤーを呼んでやらせてみたらどうか。それでも無理そうだけど。
「Peing-質問箱-」パスワード最大95万件、メールアドレス最大150万件の漏洩の可能性
宅ファイルに続き…。こちらはTwitterを使っている人なら馴染みのあるサービスなのでは。不具合を利用して個人情報を覗き見ることができたそうだ。
「Google+」が4月2日にサービス終了 Googleフォトの写真は消えない
これもそこそこ広まってたサービスなのでは。でも僕は使ってない。Googleは検索とマップだけでいいんだよ。
ホワイトキャンバスがラブライブの偽造品販売で強制捜査される
ここって昔、東方Projectでもやらかしてたよな。他にもサークル間との揉め事、いろいろ知ってるけど、ここには書かない。
既出関連:東方ホワイトキャンバス騒動まとめ
「フィギュア&トイズ」で知られるグリフォンエンタープライズ、破産開始
「フィぎゅっと!」シリーズを作っていたところ。BEMANIキャラにもある「ぷぎゅっと!」シリーズと関係あるのかと思ったら、全然違った。
「おこった?」「おこってないよ」が再現できる! ボブネミミッミ公式ソフビ発売決定
立体化できるんだ、コレw
アニメ「YU-NO」メインビジュアル公開、監督「なんとか納得のいく形にできました」
良くも悪くも、今風。
知略でラッキースケベ狙う新連載が週チャンで、次号BEASTARS&入間くん重大発表
久々に「がきデカ」を読んだけど、ああいうアホなギャグ漫画を描ける漫画家は尊敬する。今じゃキンタマが排水口に吸いこまれる話なんて描けねーぞ。
「カメ止め」のスピンオフ「ハリウッド大作戦!」放送、上田慎一郎とキャスト再集結
映画じゃなくて、AmebaTV限定コンテンツ。
日本の学生が作ったコマ撮りアニメが国内外でアニメアワードを受賞 「マイリトルゴート」作者に聞く制作の裏側
ヌルヌル動いてるんですけど!
大手ユーチューバー事務所が内部紛争? 「給料未払い・対応格差」告発にヒカルが反論
反論も何も、殆どこの人が運営してるようなもんでしょ、この事務所。
街で見かける「あの文字」はフォントじゃないかもしれない? フォントと書体の“あるある”勘違い
ちゃんとデザイナーさんが仕事してるのもあるんだぜ。ウチのサイトや漫画も、フォントに頼ると堅くなりそうでつまんないから、手描きで作ってる。
ぺんてる修正液のキャップはペン先の掃除に使えるのか! 公式Twitterも知らなかったデザインの秘密
指でこすって、「あー」ってなってた。
エアコンから出る風をテレビのCMっぽくプロジェクションマッピングで可視化するとこうなる
うっかり点けっ放しのまま外出するミスも減りそう。
「これは売ってほしい!」スマホを一切触らない子供や高齢者でも簡単にLINEメッセージを送れる素敵ガジェット
すげぇ。アナログ絵を簡単に送れるのは面白そう。
君は「丸亀製麺のデラックス天丼」を知っているか? 豪華な天丼をだし茶漬けで2度楽しむ / 公式Twitter アカウントが発表
天丼はたまに食いに行く。出汁を注ぐのは湯飲みでいい。
ワイ、替え玉を注文するタイミングがわからず食券をポケットに入れ店を出る
返金しろよ、と思ったが、それも無理なのか。
小室圭の母親メンタル強すぎてヤバイと話題に…天皇陛下へ謁見要求「秋篠宮両殿下では埒が明かない」
すげぇ度胸。つーか、息子の結婚相手なんかどうでもいいじゃん。
剛力彩芽を踏み台に? ZOZO前澤社長の芸能界入りが急加速
滅茶苦茶な企画でも通っちゃいそう。
新元号は商標登録できません 特許庁
ま、当たり前だわな。
東京と関東4県のインフルエンザ患者数 過去最多に
一昨日、微熱が出て節々が痛かったので病院行ってみたけど、違った。
名古屋刑務所で300人インフルエンザ感染
バイオハザードだとみんな言ってるね。逃げられない環境って可哀想。

HOME