HOME

2019/04/30[TUE]
【平成最後のpurotoraは御指摘のメール大量受信でした】


気付いたときには遅かった。だからといって、すぐに訂正するつもりも無く。
なんだか近年、祝日がコロコロ変わり過ぎじゃね…?

お財布の中身を見たら3千円切ってたので、「また豪遊費を稼ぎに行ってみるか」とホールへ。
打つのはやっぱり、得意なハネモノ。独自に考えた止め打ち打法で勝てる機種があるんですよ。内容は秘密。



いやもう、今年は完全無敗ですね! たった1時間半で2kが24kになっちゃった、フヒヒヒヒ。
「平成最後にハネモノで万発出してみた」なんてやろうと思いましたが、やっぱし途中で飽きてゲーセンに行きたくなったので4箱弱抱えたところでヤメ。
パチンコは儲けても深追いせずに、儲かった分は全部豪遊費に使うのが自分のジャスティス。これでGWのレジャー費は確保ですわ。



麻雀格闘倶楽部も真龍オーブを5個稼げて調子良かった。
今日は真黄龍闘技場(三麻)とSUPERドラゴンJACKPOTが重なるゴールデンデーだけど、SDJP発生時刻の間は仕事なので参加できないのが悔しい。

「ニコ動離れ」はなぜ止まらないのか? 古参ファンの本音
重い。ただそんだけ。
30時間で終わるゲームに8000円も払うって冷静に考えるとおかしくね?
相当なゲーマーっ子だったけど、30時間あっても遊び続けられる音ゲーは、僕の中で画期的なゲームジャンルだった。
ゲーセンだけにあった名作ってある?
メダルゲーム全般はゲーセン特有のゲーム機だわな。
平成アニメ史上音楽が最高だった作曲家ランキング
コナンがルパンを抜いたかー。
平成のシンボル「ギャル」と「オタク」がナノブロック化!限定キットが当たるナノブロック10周年記念キャンペーンが実施!!
平成のオタクっていうか、電車男。
匿名自助グループとしての「アライさん」現象 なぜアライさんは大量発生したのか?
なりきりアカウントなんて昔からあったし、何も今になってメディアが騒ぎ立てるものじゃないんだよなあ。
「家の床にネコがいた…」というツイート、どう見てもネット都市伝説の「ねこです」だとSFファンの間で話題に
目は描いたんじゃなくて?!
Twitterで8割のツイートはツイート数トップ10%のユーザーによるもの
これ、ゲーセンのインカムも似たようなもんなんですよ。だから、コアユーザーじゃないと完走やクリアができないイベントばかりになるのさ。
オーバーブッキングで飛行機に乗れなかった話
さすがに翌日の夜中到着で、丸々2日間旅行が潰れるのはブチ切れるわ。
男女平等推進センター(平等とは言ってない)
女性が格下だと思ってるヤツラ。今じゃ、女性のほうが色々優遇されてるってーのに。
食べ物の好き嫌いが多すぎてリストを部署と共有している人
生のセロリ以外なら殆ど何でも食べられるけど、逆に「好き嫌いが無いなんて珍しいね」なんて言われてしまった。
公務員ワイ、昼休みにがぶ飲み メロンクリームソーダを飲んでクレームを受ける
休憩中じゃなくても別にいいじゃん…。
「生タピオカを飲んでるワタシ。」の為に行列を作る女さんをご覧下さい。
都内って大したことない飲食店でも並んでることあるよね。なんか並んでるから俺も並んでみる、ってなるのかな。
【画像】西日本の人間はこの食べ物を見たことがないらしい
かんぴょう巻きは見なくなったな。栃木の名産物なんだぜ。
【謎】宇都宮浜松餃子戦争とかいう、くっそどうでも良い覇権争いwwwww
地元民も別にどうでもいいって言ってる。そして、宇都宮市民は寿司の消費量が日本一という謎。
【画像】昔は歩きながらカップヌードル食うのがナウかったってマジ?
「20,November.」の振付は、筺体上でカップ麺食うのが正式なんだゾ。
10連休初日にやってたことwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
風邪による欠勤。
陛下あす退位…1日から「令和」へ 皇太子さま新天皇即位へ
今後は、どうぞお体をお労りください。
「令和元年」と「平成元年」を勘違い? 北陸銀行、ATMで「2019」が「1989」と記載されてしまう不具合について謝罪
Osamu Kubota。「2019」も誰か作曲しないかな。
今年は「五月病」が重症化? 注意したい連休ボケ
とか言ってるような奴は、どんな連休でも「○○病」って言ってるから。
ドムドムハンバーガーから「令和」を記念した福袋!中身は食事割引券&どむぞうくんのマグカップ
新年と同じノリでお祭り騒ぎですね。
ガソリン148円、4カ月ぶり高値=イラン制裁、GWに痛手
儲けたお金で一気に満タンにしといた。

2019/04/29[MON]
【今週の平日は全部この色でええんやな】



引用元:ポプテピピック[2-5]

本日はみどりの日です。ある意味、当サイトの日です。でも特に記念日というわけではありませんが。まもなく"周年"が控えてるし…。


妄想バーチャルマスコットキャラ ティナたんが逝く!! 252話目更新

平成最後の漫画がコレとか酷いと思います。

ニコニコ超会議2019、来場者は16.8万人 2020年も開催決定
うへぇ、人増えすぎ! この混雑の中を掻い潜って、見に行きたいところに行くのは厳しそう。
【悲報】ニコニコ超会議、ガチでガラガラっぽい……
あれ、過去最高人数と言われてたけど、実際はそんなに窮屈ではなかったの?
ニコニコ超会議に菅官房長官が登場 令和に向けての思いを明かす
政治家はGWをキチンと休めますもんね。
2019年夏期 テレビアニメ一覧画像
タイトル長げぇのばかりでわらう。興味あるのは手品先輩だけなので個人的に不作。
「けものフレンズ3」,アーケード版のキービジュアルや「ちょこっとアニメ」最新話が解禁。公式生放送で発表された新情報を一挙掲載
けもフレ2の「お前らはこういうのが好きなんやろ?」という空気が酷かった。OPでキャラ推ししたり、一期の頃の名台詞を無理矢理捻じ込んだり。
近年のアニメ特有のキャラ退場シーンもあったけど、何でもかんでも傷つければいいってもんじゃない。その後で「ゲームでは課金してくれよな!」ってな雰囲気がもうムリ。
プレバンにて「現金100万円プレゼントキャンペーン」開催中!公式サイトやTwitterで応募して豪華商品をゲット!
現金が当たるのは1名だけ。あとは現物支給です。
AI同士で競い合う新ゲーム『ポンマーマン』が、意外なところで期待されてる
コナミに怒られなきゃいいけど。本家のCPUも、そこそこ鋭い思考を持っているんだよね。ちゃんと障害物を避けたり、炎が届かないところに回り込んだりするんだもの。
世界で一番売れなかったゲーム機「ピピンアットマーク」を買ってみた
初見で面白くなさそうってのがね…。ロンチソフトの充実さは重要。
追悼ボールマウス 〜Amazonからボールマウスが絶滅した日〜
僕の初ボールマウスはスーパーファミコンだった。マリオとワリオをクリアするのに必死だったなあ。ローラーに付いたゴミを取るのが、ちょっと気持ちいいんだ。
堀井雄二さん、小池一夫さんが亡くなった当日に交わした「最後のDM」を公開
なんだかもう、覚悟してたかのようなメッセージだな…。
【Netflix】不正利用された話が話題に
何度も書いてるけど、大手サービスに個人情報を渡すってのは、こういうことが起こりうる可能性があるんですよ。それを了承して、会員登録をするべき。
中国における「ネット検閲」の実態…政府批判以上に削除されやすい書き込みとは?
Googleアドセンスも凄いぞ、批判意見はもちろん、「ウンコ」とか書くだけでもソッコーで記事修正指示の警告のメールが飛んでくる。自由に記事が書けないので解約した。
「ちょいデブ」が最も健康的との研究結果 身長170cmの理想体重86.3kg
ガリガリに痩せてる人を見ると、逆に心配はするけど、その体重は「ちょい」で済むのだろうか。
ブラジル麻薬密売者の検挙でオウムも逮捕 理由は警察の急襲を知らせたから
てっきり現アレフかと思った。オウムが警察に捕まったあとは喋らなくなるのも、躾のひとつだったのかな。スゲーな。
「最安で100円で航空券が買える」LCCの完璧な活用方法 一長一短と言われるけれど
空港税などは掛かるというが、それでも2万円を大きく下回るのは格安だね。でも、別にベトナムに行く用事が無い。
ボートレース場がデートスポットになる 連休中の意外な穴場かも
そこ行って、何すんの? ムードとか無いだろ。
ツイ民「この会社の説明会、服装指定が意味不明すぎる…」→どうすりゃいいんだ…
こういうミスを起こして客や来場者を困らせるような会社って、どうなんでしょうかね。
【行けばよかった…】GW10連休初日のディズニーランドがガラガラだったそうです。
初日から本気で遊ぶ人は居なかったか。
GW初日、東京駅ではじめて「新幹線の自由席」争奪戦に挑んだけど、舐めてたわ…
そっか、初日はみんな移動日なのね。
【画像】マクドナルドの新セット、ガチで高い
ぶっちゃけ、この値段を出すなら、もう少し出してモスでもいいよね。
「平成」表記の運転免許証 きょう最後の交付
役場は令和初日に開けるんだって。というのも、令和初日に婚姻届けを出したい人が多いからなんだそうな。なるほどねぇ。

2019/04/28[SUN]
【処方箋はゲーム】
17時までくったり寝続けたら熱は下がった。病院行きたかったけど、寝過ぎた。でも土曜日なので、どのみち午後は閉まってたな。
栄養あるもん食おうと思って、外食行って、昨日はムツゴロウさんが麻雀格闘倶楽部に参戦するってことで、ゲーセンにちょい寄り。
マッチングはしなかったけど、ちゃんと三麻でプレーしてるツイートが流れて来てほっこり。あぁ、そうか、これって推しプロと優先マッチングされるんだっけか。
っつーことは僕の優先マッチング権、無意味じゃん。僕の推しプロ、隣のサテライトで打ってるんだもの。



レア役満アガったので嬉しい。



IIDXのARENAモードにも着手。「Welcome†」までは解禁しとく。サクサクと1位を獲ってたら、あっさりB2クラスまで登ってしまう。
B2に上がった途端に☆12上位曲ばっかり投げられるように…。病み上がりにはキツイぞ此畜生。
B2クラスだったら、☆12下位〜中位だけの曲に絞って欲しいなぁ。ダブルプレーの☆12って、下と上の差が凄く激しいし。
でも、明確な判断基準が無いんですよね。STEP UPモードの選曲基準でもいいような気はするけどね。
そんなカオスな選曲群の中、最後に「mnemoniq」を投げて来た人は素敵。選曲皆伝やで。

今年の超会議、目玉は「VTuber」 来年はどうなる?
行きたかったなーとも思うけど、サービス業だと中々行ける機会も無く、そこまでして行きたいかと言われると微妙。でも、目玉がVTuberか。ニコニコ動画のオリジナルコンテンツは下火か。
「アズールレーン」,VTuber「キズナアイ」とのコラボイベントがスタート
キズナアイはいろんな企業に引っ張りだこだね。初音ミクに変わるコラボコンテンツになるのか?
ジブリファンは絶対行って! ハクのおにぎりも食べられる「鈴木敏夫とジブリ展」開催中!
何コレ行きたい。5月12日までなの? 短いよ!
「シド・ミード展 PROGRESSIONS TYO 2019」内覧会レポート。未来的な機能美と物語性にあふれた作品の数々は今見ても新しい
アニメだとメカデザインなんて肩書きがスタッフロールに出てきたりするけど、工業デザイナーとも呼ぶのか。
尊い…平成最強の百合アニメランキング 1位から10位
イチャついてなくても、女の子しか出ていないアニメは百合アニメになるのかな。
【動画あり】アニメ史上もっとも素晴らしいOPって何だと思う?
あぁ、最初に思いついたのはGTOだった。純粋なアニソンで良いOPだったら、第一期の魔法陣グルグル
三大ゲームで覚えた英単語「continue」「inventory」後ひとつは?
edit。ってか、音ゲーやってるといろんな英単語を覚えるよね。
任天堂社長、グーグル参入のゲーム分野「脅威ではない」
なんだかんだ言いながら、マリオというブランドは強い。ゲームを知らない人でも知ってるからね。
水曜どうでしょう公式Twitterアカウント「連休が明けた令和元年5月8日。こちらで重大な発表がございます。」
新作やるやる言っといて、平成終わっちゃったじゃねーか!
JPドメイン名移転の「10日ルール」は、GWの“10連休問題”に対策済み
ドメインの管理はしっかりやっとくべき。ウチのドメインはあと1年弱だけど、クレカ自動引き落としになっているので、今のところは無問題。
メルカリで段ボール財布の出品が相次ぐ? 何故に話題に
そんな値段で買うなら、普通に良い財布が買えると思うんだが…。
プログラミング初学者向け勉強会がマルチ商法の狩り場になっている件
プログラミング関係無くて笑う。こんなのに騙されるようなオツム弱い人が、プログラミングなんてできるの?
【注意喚起】東京で「いきなり日本国旗を渡されて500円請求される事案」が多発してるから気をつけろ
断るとあっさり引くのか。これ、買っちゃうアホって居るの?
「ATMのスキミングはカード差込口に気をつければ大丈夫だろ」と思ってたら…コレは難易度が高い
根本的に違うもん乗せられてるのか。でもこれ、お金が下せないからすぐバレるんじゃ…。備え付けの偽電話から連絡を受けて、銀行員のフリしてやって来るのかな。
ツタでフサフサしてる家の様子を1年間ながめた
これ、人住んでるの? 虫が湧きそうでイヤだなあ。
イエローハット 不適切動画 ホイールに火...従業員ら逮捕
注意や警告じゃなくて逮捕なんだ。商品に飛び蹴りはやっちゃダメだよなあ。
「Twitterで一番有用な情報だったわ…」タッパーに残る“匂い”を簡単に取る方法が話題に
カレーの臭いをどうやって取ればいいのか悩んでたから、これは試してみるわ。
タンクトップを破るカーネルおじさん……! 米KFCの「母の日」動画が公式とは思えない筋肉&カオス
ウホッ…いい筋肉…。
子供なら牛丼並が半額、丼・定食・カレー全38種が190円引! 吉野家へ「ゴールデンウィークお子様割」を本日27日(土)から開始
ゴールデンウィークに子供連れて外食行くなら、もうちょっと子供が喜びそうなところに行けばいいのに。
コンビニ店主、不安だらけの10連休 人手不足も時短却下、釣り銭切れの心配も
個人営業してる店なんかも大変らしいよ。飲食業だと食材の確保も厳しくなるし。国はこういうの、なーんも考えていないんだよね。
悠仁さまの学校の席に包丁 何者かが侵入か
イヤガラセかな。女々しいね。

2019/04/27[SAT]
【プレゼント応募のメッセージで10件に1件くらい「お体を大事に」と書かれてるのに、GW突入初日から熱風邪引いてるアホな管理人です】
気分が優れないので薬を飲むも、合わなかったようでクラクラしてしまう。
吐き気があるし、食欲が無いしで、なんだかフラフラするので自宅帰ってから体温計ブッ挿してみたら、38度弱あったワナ。今日は仕事を休む。
じゃあまあ、そういうことでプレゼント応募期間終了です。応募総数、ザッと数えただけでも96件ありました。甘デジをお座り一発で当てるくらいの確率です。
抽選と、当選者へのメール送付は後程行います。寝させて。



昨日はプレゼント応募期間最終日に相応しいメッセージをネタにしたかったので、この私信を保留にしてたんですが、選曲88回目で「GENOCIDE」DPHをクリア!!
Tatsh氏はTaQ氏の代わりの立ち位置だったらしく、Tatsh楽曲は「譜面ごとに曲が変わる」他に、「ダブルプレーに特化した楽曲」が多いのも特徴。
例えばなんだけど、「仮想空間の旅人たち」はダブルプレーで曲が変わる。「D.C.fish」はDistorteD稼働当時、ダブルプレー時にしか登場しない楽曲だった。
…でも、「GENOCIDE」はダブルプレーになると難しくなるというTaQ譜面をイメージしたんだろうけど、コレジャナイ感があるんだよな。
TaQ楽曲はシングル・ダブル問わず、どの譜面も叩いて気持ちいい音色が割り当てられてるんだと思う。


GENOCIDE[DPH]

先日メモした個人的難関。あの後、譜面をじーっくり眺めて、餡蜜でイケんじゃないかと試行錯誤。
イメージは上の画像通りですが、実際は手の平でベシーンベシーン寄りな押し方でした。空押しPOORやBADがチラチラ見えたけど、60%残れば万々歳。



ラストの、この不規則な白鍵盤だけど、右手中指をぐんにょり曲げ、指の背中?で5鍵盤をうんにょりうんにょり動かしてた。



親指と、中指で交互押し気味な餡蜜。6鍵盤を薬指、7鍵盤を小指でなんとなく。咄嗟に出た運指がコレだった。
59小節目の1鍵盤は親指スライドで取ってた…気がする。無視しちゃっても良いかもね。
4鍵盤が無いので、実際には、3=親指、5=人差し指、6=中指、7=薬指のほうがラクだよなぁ。
でも、結局はよくわからない地帯なので、あまり意識しないで伸びた指をそのまま使っちゃったほうがいいような気もした。クリアできりゃ何だっていいよもう。
それにしてもこの曲、なんでこんなに右手に難所が偏ってるんですかね。



ついに怨念のEASYクリアランプが消えた。DPH譜面全制覇!! …と思ったら、コイツが居た。まさか、ダブルプレー最後のボスが、おしりかじり虫の作曲者とは。
ま、各曲2譜面ずつクリア達成ってことで。なんで「SWEET LAB」はHYPER譜面がANOTHERに移ったのに、GOBBLEはHYPERをそのままにしたんだろうな。

ダブルプレー譜面の扱いが微妙に雑なのはなんでだろう。こっちはそのままなのに、あっちはヘンに弄っちゃってる、というケースが最近よく見られる。
今回の復活した「New Castle Legions」DPN譜面は譜面修正されているようだけど、ちょこっと左右にズラしただけのようだし。それ、要る?

e-sports大会「これじゃまるで病院の待合室みたい」と話題に
音ゲーでもマスク着けて大会出てる人、多いよね。折角の晴れ舞台なのに、なんでだろ。
『アズレン』でおなじみのYostarの新作『雀魂』は麻雀好きも納得のデキ! 美少女雀士と存分に卓を囲みまくれ!!
麻雀部分は文句無いけど、課金しないとカスタマイズできない未来が見えるのでのめり込みたくないな。ってか、ノーレートなせいか、突っ張る奴多すぎるだろう!
メルペイ、GW限定で「最大70%還元」実施
還元率ヤベェ。これでどのくらいのユーザーがメルペイに寄りつくのだろうか。
「.jpの信頼性確保して」──総務省、JPRSに要請
ここ最近では「ラブライブ!」の公式サイト乗っ取り事件。でも、乗っ取った相手は正規の方法でドメイン取得したらしいので、犯罪ではないという。
「パスワードの定期的変更は、古びた時代遅れの極めて価値の低い対策」、Microsoftが次期大型アップデートでポリシー変更
パスワード変更したって、憶えやすい羅列を入れられたら意味が無いし。2種類のパスワードを交互に使ってることも多いよね。
小学生向けプログラミングの本でしれっと有害な嘘を書くの、やめてくれませんかね…
依頼は早く終わらせなきゃならないからね、動けばOKという現場が多いのだろう。
日本の街には「変な中国語が存在する」 笑わずにはいられない=中国メディア
中国語翻訳、いっぱい増えたよね。無理して間違えるんなら、別に入れなくてもいいんじゃない?
【闇深】ある小学校の文集に書かれた「男子から女子への一言」が恐怖すぎる…w
こういうときの結束力といったら。
発想が広がる!?中国イラスト本の世界
小物を描くのが苦手なので欲しい。
紙ストローじゃマックシェイクが飲みにくいんじゃ!マクドナルドのストローを元に戻してほしい!イギリスで署名運動が開始される
シェイクは紙ストローじゃ無理だろう…。
10連休『京都が穴場説』は本当だった! 外国人観光客増加を敬遠か 某ホテル「後半はまだまだ予約可能」
若い人はあんまり興味無いんじゃない? 修学旅行で行った人も多いだろうし。
平成の思い出に「昭和駅」から「平成駅」まで鈍行で行ってみた
面白い試みだけど、テキストだけなので面白くない…。デイリーポータルZ最強説。
工事業者の男性「工具もってただけで警察に連行され、取り調べ受けた」国賠提訴
運転してた袈裟を着た坊さんが捕まった話もあったけど、そんなに国民が憎いんか? ノルマ欲しいんか?

2019/04/26[FRI]
プレゼントの応募期間は本日、日付が変わるまでですぜ】
IIDX、「TRIP MACHINE PhoeniX」まで解禁。これ、BPMがソフランするようになってますね(80〜160)。
でも、ラスト手前で1小節だけBPM80に落ちるだけ。ソレ、必要かなぁ?

あと、前々作にあったクプロカスタマイズガチャが開始してました。全くもってノーマークでした。
大会イベントなんかもそうだけど、僕はゲームの根幹部分以外は全く興味が無いんだなぁ、とか思いました、まる。
でも、BIBLが別の何かに使う可能性もあるので、ガチャは稼働終了直前に使い切るほうがいいんじゃないでしょうか。

あとあと、蜃気楼の図書館が5月6日まで。稼働終了までやらないってことは、2つ目のメインイベントが控えてる?

●1番思い入れのある楽曲「Plan8」ですが、当時の弐寺のバージョンがtricoro、jubeatとの連動イベント「Cafe de Tran」のイベントが行われていました。
当時、自分は独身。転勤にていわきにいました。近くにゲーセンは無く、車で30分程のところにあるドリームファクトリーいわきがホームでした。
弐寺が混んでおりましたので、jubeatにて解禁をしたPlan 8をプレイして、やり終えたところたまに見る女性に声をかけられました。
「Plan 8、解禁しているんですか?一緒にやりませんか?」これが初めての会話です。
そのプレイからのきっかけでその方も弐寺を始めるようになり、色んなところへ行脚も兼ねて一緒に出かけたりデートを重ねて行きました。
そんなこんなで初めての彼女の誕生日の日にいわきにあるエブリア内にあるケーキランドにお願いして、
自分達の出会うきっかけを作ってくれてPlan 8をデザインしたケーキを作って頂きました。
初めはかなり難しいイラストですね、と言われてしまいましたが、頑張ってみますとの事で、作って頂くことが出来ました。
それから月日が経ち、結婚しまして、弐寺の今の実力は嫁はSP五段、自分はSP九段。
いつ抜かされるかとビクビクしながら趣味でもあり出会いのキッカケも作ってくれて弐寺はもちろん他音ゲーも楽しんでおります。



当時作って頂いたPlan 8ケーキです。
結婚式を、する際はまた音ゲー関連のウェデイングケーキを、作って式を挙げたいと思います。(福島県・W*AXIS さん)

うぉーい!! リア充が居るぞーーー!! リア充は焼却処分だキャッホーーーイ!!!!
つーかこのゲーム、人生変えてる人、多くないですかね。このサイトの年齢層が高いだけですかね。どうなんですかね。

そんなわけで、4月13日に発表があったプレゼントの応募期限は本日までです。応募要項をちゃんと読んで、応募しよう。
今回は…応募総数がちょっとヤバイです。当たらなくて当たり前だと思ってください。元から無いものだと思ってください。でも、応募しないと確率は0%のママだ。

『ときめきメモリアル』25周年記念アンケート! 「いちばん好きなヒロインは?」「シリーズをプレイして学んだ恋愛の秘訣は?」ときメモファンの皆さんの声をお聞かせください!
どうせ次回作は無いだろうし、集計して世間にアピールするだけの企画なんだろうな。
Nintendo Switch用ソフト「スーパーマリオメーカー2」各種特典付き限定版、6月28日発売予定
マリオやらボム兵やら?ブロックなど、ぬいぐるみ付きセットの種類がいっぱい。任天堂イタリアでは発売日発表のトレイラーが公開されている。
『マリオカート ツアー』クローズドβ参加者募集を開始―テスト開催は5月22日から
これがヒットしたら、家庭用ゲームハードはもう不要かもなあ。
7年かけてスーパーマリオブラザーズをコモドール64に移植したものの任天堂に著作権侵害から削除申請されてしまう
こういうのはネットで自慢公開するべきものではない。
「ポプテピ記念2〜感動ドキュメンタリー ヘルシェイク矢野篇〜」
これのためだけにAC部呼んだのかw
キズナアイ、ニューズウィークの「世界が尊敬する日本人100」に選出!
まー100人選出されるんだから、候補に入るだろうね。
ナウシカ、フィギュア化
雑誌の付録かと思った。
今、クッキークリッカーがすごいことになっている
これ、まだやってたんか…。
無料で“Google 翻訳”より高精度! “みらい翻訳”のお試し翻訳が便利
最近、ほぼ毎日海外の人とのコミュに参加してるのでメモ。でもお試し版は2週間しか使えないのか。お金を出してまで使う価値はあるかな?
巨大IT企業蓄積の個人情報 広告などへの利用停止義務化検討
利用停止のメールや登録フォーム入力をすると、余計に迷惑メールが届きそうで躊躇する。
セコムが世界初の「バーチャル警備員」を開発 / 受付も人助けもできるエース級の有能さ
警備員じゃなくて受付嬢のほうが良くね?
PayPayの還元率が5月9日から3%に向上 1回の付与上限も3万円に拡大
Tポイントが霞む〜。
アメリカ陸軍兵士も取り入れている「2分で眠りに落ちる」テクニックとは
「何も考えるな」と口にしてたら、余計に焦ると思うんですけど。
「当選者の氏名や顔を明かす我が国はオカシイ」【米で860億円当選】
一方、日本は嫉妬に満ち溢れた連中によって、陰湿にもネット掲示板に晒される。
「人からの批判がなぜ気にならないのか?」と訪ねられたブッダの回答が深イイと話題に
全員好きになるなんて無理な話だわな。まー、意見を聞いてもらいたければ、まず最初は仲良くしてもらわなきゃムリムリ無理之介。
【カオス】アメリカのウォルマートで起きた万引き事件がハチャメチャすぎる
どさくさに紛れて、犬w
SNSの書き込みもとに留守を見計らい盗み 連休中は特に注意
プロゲーマーが空き巣に入れるくらいだし、情報戦で食ってる輩も居るのだろうね。
「ゾゾ離れ」生んだ割引サービス終了へ わずか5カ月で
金をTwitterでバラ撒き捲ってたけど、貯蓄しといてトラブル起きたときの補填金に充てれば良かったんだよ。
家系ラーメン「おろしニンニク有料化します」
近所のラーメンは、さり気無くニンニク引っ込めてる。店員に言わないと、出さない。
「からあげクン」1/1000の確率で“令和”焼印
これ見つけてどうしろとw
「令和小学校」が東京都中野区に誕生へ 2020年4月から
でも開校するのは来年なんかい。
バンクシーの絵? 東京都庁で展示
本人に問い合わせてスルーされてるのに、堂々と公開するなんて迷惑だろ。
春なのにインフル猛威 関東で再び患者増 厚労省が注意呼びかけ
大人になってから予防接種なんて受けたこと無いけど、一度もインフルになったことがない。本当に猛威振るってたの〜?
ゴーン前会長 保釈金5億円納付 検察は保釈に反対し準抗告
金を稼いでる人には容赦しない日本。
世田谷一家殺人事件の現場で進む老朽化 壁には大きな亀裂も
これ、取っとく必要あんの?
送別会の胴上げで落下し負傷徳島大元研修医が元同僚や大学に賠償求め提訴
ふざけてやっちゃダメなやつと言えば、デスソース。イタズラ半分で使うと、食べた人は目の前が真っ白になるぞ(経験談)。
修学旅行積立金470万円を着服 事務職員を懲戒免職 千葉
不足してたんなら、最初に報告すりゃ良かったのに。

2019/04/25[THU]
【IIDX:今日からコナミ50周年記念楽曲追加&第3回オンラインバトルのアリーナキューブ報酬】
▼無条件追加曲
50th Memorial Songs -Flagship medley- / ANNIVERSARY / BEMANI Sound Team / BPM135-175 / 5 8 10 / 5 8 10
50th Memorial Songs -二人の時〜under the cherry blossoms〜- / ANNIVERSARY / BEMANI Sound Team / BPM160 / 5 8 10 / 5 8 10
50th Memorial Songs -The BEMANI History- / ANNIVERSARY / BEMANI Sound Team / BPM136 /
5 9 11 / 6 9 11



BEMANIメドレーのbeatmaniaはどの曲を突っ込んで来るのか気になってたけど、なるほど「e-motion」を引っ提げて来たか。
これならdj nagureo氏の許可要らないし、納得の出だしだわ。え、皮肉に聞こえるって? 皮肉dうわなにをするやめr
ところで、左皿のbeatmaniaは無いんだけど、この動画作ってる最中、誰も気が付かなかったんだろーか…。当時のスタッフ、殆どもう居ないのかなぁ。

▼ARENAモード特典
【キューブ50個】TRIP MACHINE PhoeniX / SUPERNOVA2 BEAT #2 / DE-SIRE改 / BPM80-160 / 6 9 10 / 6 9 11
【キューブ100個】Welcome† / HARDCORE / Uraken / BPM170 / - -
12 / - - 12



あれ、今作初のヘルチャージノートが…、コレ? チンチンベロベロウェーイ。


今日から第3回オンラインバトルで昼間にもう一回更新するので簡易更新です】
元気が無いだけ。



あんた、そこに居たんかー!!という、ヒトコマ。トイトイ、ハイテイ、混一色、白、發、中、小三元、ドラ3、ピッタシ13翻で数え役満。

●TA2さんとMFCマッチングしてみたいのですが大体何時頃やってることが多いんですか?(栃木県・YAN*TS さん)
基本は21時から23時半くらいまで、半荘リーグか三麻サバイバルモード。5が付く日は競技卓に引き籠り。黄龍Lv.20以上じゃないとマッチングしないから注意。
僕を撃破(ビリにさせて自分は1位)させたら、写メ撮ってメールを送りたまえ。リアル表彰状を封書で送ったる。どうした、倒してみぃ、ほれ。

Windowsの「令和」対応更新、ゴールデンウィーク前には間に合わない可能性
世界のマイクロソフト様が、日本の祭りごとに付き合ってる暇は無いんだよ。
ボタン1つで透明度が変わるドレス
ほーーーーん。
すごい勢いで大量のバナナを収穫するバナナ農園の様子。こんなの絶対楽しいじゃないか……
なんかいっぱい来た!
「パイの実」40周年 Uber Eats限定セットを無料配布
タダで貰えちゃうのはいいな! 入手困難にはなりそう。あと、YouTuber辺りがどうにかして手に入れそう。
ガスト 糞キャンペーンを発表したら炎上したのでページを無言削除という暴挙
IIDXで全店舗行脚する猛者も居たけど、ガストのために全店舗巡る人は居るのかなあ。でも、世の中に一人くらいは、ガスト信者が居てもおかしくはない。
バーテンダーブチギレ「バーに来たなら必ず何かドリンク頼むのがマナー」
都内でトイレ行くときはパチンコ屋やゲーセンを利用してるけど、必ず500円は投入してる。
一泊二日で京都行ったけど旅館も定食屋も料理の味が薄すぎる。名古屋のがご飯美味しいよ
修学旅行で同じ宿に連泊して、僕はうめぇうめぇ言いながら食ってたけど、2泊目でみんな味が薄いと言ってカップ麺を買って来ちゃって、女将さんがガッカリしてた姿を見たときは可哀想だったな…。
旅行会社の「相談窓口有料→成約したら旅行代金に充当」という料金システム、どう思う?
でも、宿側は期限外にキャンセルされてしまったら、一銭も金が入らないという…。プレステの修理見積りもこんな感じで、クレームが店によく来てたっけな。
【悲報】飯塚、退院後も逮捕予定なし
ウン、犯罪でも違法でもないと認められたからね! 罪じゃないからテレビでも報道はもうされないよ!
【悲報】ブラマヨ吉田さん、ツイッターで連日よしもと出版部の悪口を言う
ウチは委託で1円も取ったことは無いけど(むしろ、計算めんどいので切り上げて渡してたくらい)、個人サークルの通販委託で3割取るトコロとかあったけどな。
コンビニ24時間営業強制 “状況により独禁法違反の可能性も”
>オーナーが契約期間中に事業環境が大きく変化したことで見直しを求めたにもかかわらず、本部が一方的に拒絶してオーナーに不利益を与えた場合
つまり、スタッフ確保できなくなったので深夜営業できない、と申告すればいいのかな。
北海道で小島消失か、領海縮小も 1管、5月20〜24日に調査
沖ノ鳥島のように、凄く離れたところの小島というわけではないみたい。もう、そんくらいの領海、誤差程度だと思って諦めなよ。
警官装った男、検問した相手は本物の警官だった 逮捕
海外の仰天ニュースあるある。

2019/04/24[WED]
プレゼントの応募期間は26日23時59分までですぜ兄貴!】
昨日はてんでダメ。「EMERALDAS」DPH、「卑弥呼」DPH共に、EX_HARDで抜けられてたところが全然抜けられなくなって、昨日覚えたところが実践出来なくて鬱。



その代わり、全然関係無い「ANCHOR」DPHを選んでみたら、たったの2回目でフルコン達成。前作で220回も粘着してたのに、なんでだ。放置効果?




ANCHOR[DPH]

この2ヶ所だけを咄嗟の餡蜜で回避、他は正当法でキッチリと押してフルコン。まだまだ左手は誤魔化さないと抜けられないところ、いっぱいあるなぁ〜。
もう、最後のアウトロはドキドキバクバクモノでした。譜面データ見たら、結構凄い譜面してるな! これを無意識で全部押せてたと考えると感慨深い。

●3連勝するための3麻の闘い方が知りたいです(神奈川県・黄龍から青龍マスターに落ちた人 さん)
三麻はピンズとソウズだけですし、字牌でも当たり牌の可能性が高いので、実は四麻よりも三麻のほうが守りが重要。四麻は適当に牌を切ってても避けられますしね。
三麻は高い役を狙える反面、相手も高い役を張っている可能性があるので、三麻はロン直撃を喰らうと取り返しがつかない。相手が満貫以上の気配を見せたら、守りに徹してみよう。
四麻は攻め8:守り2くらいだとしたら、三麻は攻め6:守り4くらいの気持ちで。僕はコレで勝率0.326から0.355まで上がった。サブカは250戦プレーして0.457。

マスターから3連勝して黄龍昇格したいならば、店内対戦を選んで、他はゲストプレーで適当に振り込ませて3連勝しちまう方法が手っ取り早い。
今の店内対戦って、全員人間OKなんですね。以前は必ず1人はCPU入ってたのに。まー、3戦連続で4台独占するのもアレなので、2連勝した後に試すのがイイだろう。

●麻雀の腕がさっぱり上がりません。MONDOTVとか見て勉強してはいるのですが…
やはりサンマばかり打ってると下手になっちゃうんでしょうか… (大阪府・夕凪ぬい さん)

上記のように、守りに徹する麻雀を心掛ければ、守りの麻雀の勉強にはなる。しかし、どうしても高い手役に拘ってしまったり、鳴きのタイミングが下手になりがち。
三麻から四麻に戻るにあたって、一色手狙いに拘り過ぎないこと。相手が捨てそうな牌をキチンと読むこと。順番が来るのが遅くなるのでストレスを溜め込まないようにすること。

●ケムリクサEDのCD聞くたびに、11話の衝撃と12話の感動がよみがえり、すごく良い作品でしたよね。(熊本県・コビン さん)
あの曲はねぇ、単体じゃなんとも思わないと思うんですよ。あのエンディングを観て、思い出すからグッと来ると思うんですよ。
ぶっちゃけ、たつき監督の作品は最初はチープな印象を持つけど、ストーリーと選曲が良い。けもフレ一期もみんなが仲良く協力したから良い作品だったのになー。

●シングルプレーメインでやっていてたまにダブルプレーを練習するんですが、自分で押そうと思っている鍵盤と別の鍵盤を押してしまい全然プレーが出来ません(T_T)
…回数を積むしかないのでしょうか? (東京都・VIVIO さん)

別ゲーだと思って遊ぶとええよ。そんな僕は、SP☆10で死ぬし。

●弐寺キャラは、士郎と聖奈(セム)が好きですが、Ta2さんは好きなキャラっていますか?(北海道・JUDAS さん)
緑色のファウラちゃん! おっぱい膨らませてやりたい。赤いのは違う。おっぱい大きいから邪悪。

アーケードゲームを収集・保管・展示する団体「アーケードゲーム博物館計画」の倉庫が5月6日に開放決定
GW最終日だけど、行く気力が残ってる人は行ってみてはどうだろう。
PS3とPSPの一部機種の修理受付終了が告知 対象機種はCECH-3000シリーズのPS3と3000シリーズのPSP
ぶっちゃけ、中古を買い直したほうが安いケースがある。
『スマブラ』の大会にて、優勝者に「カニ」が投げつけられる事件が発生。注目集めるプリン使いプレイヤーの受難
なんでカニ…? そのあと食ってるしw
【悲報】スマブラ桜井さん、ポケモンデザイナーに叩かれてしまう
任豚だー! 焼却しろー! ブヒブヒ〜!
「こち亀」Vチューバーや新元号をテーマにした平成最後の新作21ページ
こち亀ってオタクに媚びるようになったなあ。でも、きちんと正しく解説してるので面白いけど。
中国の新しいビデオゲーム規則では「血」「死体」「麻雀」「ポーカー」「ポルノ」が禁止される
中国なのに麻雀がダメだって。
HTML5ゲームポータル「楽天ゲームズ」終了 2年で幕
そういうゲームをやるのは、今はパソコンじゃなくてスマホでしょ。
90年代でガチで面白いアニメ教えろ
下ネタ全盛期。「おぼっちゃまくん」みたいなアニメは、もうできないだろうなー。
女性の「着ぐるみ」着る男性 性に悩んだ先で得た「社会との接点」
これやってる人を知ってるけど、一種の変身願望ってヤツだと思うよ。女装と違って、どっちかというと二次元願望が強いイメージ。
aiko、新アルバムが“安すぎる”と話題に 「CDをまた手に取ってほしい」と値段設定の真意明かす
いろんなところに分配する必要があるのに、2枚組2,000円で高いって騒ぐ人も、世の中には居るからねぇ…。
PayPay、「わりかんで10,000円もらえちゃうキャンペーン」26日から開催
毎日50名ずつって、多いように見えて意外と少ないよな。
ありがとう平成!セブンで「おにぎり・寿司100円セール」--アプリクーポン使うと90円に
どーせ令和になってもやるやつ。
大阪のカフェで注文できる「いちごの山登りパフェ」のインパクトが強烈すぎるww
アイスとか多ければいいけど、いちごばかりだと少し飽きそう。
「ここは料亭か!?」阪急電車の車内が凄いことになっていた…
なるほど、特急のすぐ後に来る普通列車なのか。わざと乗り逃して、こっちに乗るのも良さそうだな。
マジか…『MRI』の磁力がいかに強いかがわかる衝撃画像が話題に
磁石の塊。
安倍政権、増税延期どころか「消費税5%に下げる」案が浮上
10%決まったばかりで、それは絶対ねぇな。票が取れなかったからって、民主党と同じことすんの? 今すぐやれよ。
「池袋暴走、加害者の息子はクボタ執行役員」デマ拡散 クボタ「親戚関係等はない」
ネトヲチしまくる暇人が集まると、適当なウソも全部真実にさせようとするからねぇ。こうなると、マスコミが「ネットは悪」に摩り替えて負け試合になっちまうんだ。
10連休のレジャーを満喫できる「おトクなフリーきっぷ」15選
電車の旅は一人旅に向いてる気がする。上手く活用しよう。
農業と福祉の連携を進める官邸の会議 城島茂が有識者に選ばれる
新曲作らなくても農業やってれば食っていけそう。
東京の4島 インターネット回線つながらず 海底ケーブル損傷
いずれ劣化すると思ってたけど、こんなんなっちゃうんだ。
修学旅行中に校長や教諭らが利き酒「軽率で反省しかない」と陳謝
修学旅行って、結局はただの旅行だよね。
地震で揺れる高層ビル屋上からプールの水がひっくり返る
プールの水って、こんなに溜め込んでるのか。

2019/04/23[THU]
【粘着し過ぎて飽きて来た】
低速地帯がグーンと見えるようになる。


EMERALDAS[DPH]

「EMERALDAS」DPHのEX_HARD、低速地帯を50%台で抜けられるように…なるも、スクラッチ地帯でガシャーン。
うっ、譜面データを見たら、スクラッチとトリルの数、違うんじゃん! なるほど、学習した。…だがしかし、その後も大階段譜面がやって来たりと厳しそう。保留。


卑弥呼[DPH](HI-SPEED×1.5)

「卑弥呼」DPH、87小節目までEX_HARDゲージ100%維持できるようになる! これはワンチャンありますね!
…と思ったのだが、低速地帯をよ〜く見ると、ヘンなところで同時押しあるんですね。同時押しというか、階段譜面の終点と始点が重なってるっていうか…。
てっきり単音のピアノ音で終わりかと思ってたのに、これは思った以上に厄介だ。どうしよう。

なんだか心がポッキリ折れそうになる。暫く、IIDX休もうかな…。でも、明日からARENAモードの第3回オンラインバトルなワナ。休めな〜い。

「世紀末かよ…」あるゲームセンターでとんでもないモノが盗まれる
ドラマニV3だかV4だかをアップデート中、旧作のディスクを盗まれたことがある。音源CDじゃないのになぁ。
ゲームファン7100人以上が選んだ“平成のゲーム 最高の1本”、第1位は1995年発売の『クロノ・トリガー』に!
「みんなで決めるゲーム音楽ベスト100」でも、BGMが常に上位に入ってたゲームだけに、まぁ納得な結果か。最近のゲーム音楽ベスト100は、どうも新作ゲームのBGMがランクインしがちだなー。
「Chrono Trigger Original Soundtrack Revival Disc」限定版、7月10日発売予定
Blu-Ray映像ソフト付き。ん…、まさかコレのPRのために1位にさせたとかじゃないよね?
発売当時は駄作扱いだったが今では名作、良作扱いされてるゲームと言えば?
beatmania CLUBMIXは、折角のコンプ2がたった数ヵ月で入れ替えられてしまったせいで駄作扱いされてたっけな。今となっては貴重な版権リミックス祭り作品。
あまり知られていないゲームのトリビア教えて
>>33 SFC版TOPはナムコに奪い取られて、キャラデザ変えられたし、タイトルも「テイルファンタジア」から改変されたんだよ。だからナムコは未だに「テイルズオブ」シリーズと主張してる。
漫画家が仏(ほとけ)を描いたらこうなった『漫画家による仏の世界展』がなんか楽しそう「いきなりこんなのズルい」
いきなりこの先生を見せるのはずるい。
アニメ制作会社「マッドハウス」社員は月393時間働き、帰宅途中に倒れた
たつき監督の「家帰ってない」発言も、けもフレ2関係者は突いてたらしいね。
続編が待ち遠しいアニメってなに?
お、まとめブログ管理人さん、わかってらっしゃる。
「とんがり帽子のアトリエ(5)」限定版にはカードゲーム付き
「ラブレター」と呼ばれるボドゲの限定版が付く。
茨城県、VTuber起用で約2億4,000万円の効果
茨城はガルパンの県としてすっかり有名になったし、オタク文化の活用方法もしっかりしてる感じがする。
『Fate』が嫌い。ラノベとアダルトゲーと中二病を混ぜ合わせた設定のくせに、崇高ぶった語り口が気に食わない
まぁ、人気コンテンツが嫌いという人は居るし、人気コンテンツは母数が多いから嫌いな人は必ず現れる。
海外ゲーマー、亡き義母がコントローラーに書き残したメッセージの保存方法を尋ねる―2,000コメントを超える反響
こんなの使えないよ。大切に保管しとけばいいんじゃないかな。
外人さん、ゲームコントローラーの格付けを発表する
デュアルショックになっただけで急上昇するプレステw
YouTubeで文字だけ動画などの収益化停止が相次ぐ。投稿者は悲鳴も視聴者は歓迎?
全然面白くない動画だけど、アレはアレで年配の人に需要があるらしいんだよな。動画じゃなくてテキストサイトで読めばいいのに…。
「入(はい)れるTENGA」って何だよ! TENGA、「透明TENGA寝袋」が当たるキャンペーン実施中
それって寝袋になるの? 浮き輪の中に入ってるのと変わりなくない?
生配信で性器にモザイクかける方法考えたんだけど、可能かな?
んなこと言ったら、緑のペンキを塗っている時点で全裸ではない。
「カメラを止めるな!」上田監督ゴーサイン 銚子電鉄社長が激白、映画「電車を止めるな!」
ネットで世論の声が大きくなっているのもあるせいか、「パロディ」が真っ先に「無断利用」扱いにしかされないの、なんだか不憫。
1987年に書かれた曲が2001年にドイツで演奏を開始。終わるのは2640年
これ、オルガンが壊れてるんと違くて?
「まじめなのに貯められない人」に共通するNG習慣
確かに、借金したことが全く無いので、安心しちゃって無駄遣いしちゃってる感はあるな…。
我慢ばかりの食事制限は逆効果。体の声に従って食事をしたほうが健康に良いとする説
肝脂肪判定D喰らって病院行ったとき、「薬を飲み続けていれば無理して食事制限しなくても大丈夫」と言われた。無事、判定Aに戻った。「でも、運動もしてね」とも言われた。
宇宙で寿司がまわるくら寿司の新卒サイト「情報が頭に入ってこない」
毎年公開してるのか。108という数字をウリにしてるけど、消費税上がったらどうするんだろう。
【泣ける】完全閉店になる瞬間の伊東駅の立ち食いそば店で食レポ&インタビュー動画
こういうとき、電車やバスで帰るのって、後ろ髪を引かれる思いになるよね。
サーティワン「バニ バニ バニラ!」3種の王道バニラが織りなす驚きの美味しさ
あの求人テーマソングとのコラボかと思った。
サントリー、大反響の「猫キャップ」に新展開
22個しか作ってないの!? 激レアアイテム。
自販機「150円やで」コンビニ「140円や」
地元にはカワチもウエルシアもあるのに、何故か急にクスリのアオキが大量に出没し始めた。なんなの、アレ。
GWに休めない職業がこれwwwwwwwwwwwwwwww
18の頃からずーっとそういう生活してるから、別段気にならんけど。むしろ、平日休みのほうが空いてて安いから好き。
10連休、金融機関やATMはどうなる? 改めておさらい 特に連休前後は要注意
予め、旅行代くらいは下しておくか。
ゆうちょPay、5月8日に提供開始 口座から即時引き落とし、ヤマダ電機など導入
なぜマイナーな店ばっかりなんだろう…。赤字だって言ってるのに、余計なシステムに金使わなくていいよ。
マック赤坂氏が初当選
芸能人に都を任せる、東京都民。
SHIBUYA109 ロゴを平成の終わりとともに一新
漫画のワンシーンでもよく登場していただけに、変わってしまうのはなんだか寂しい。

2019/04/22[MON]
【眠い】
ここに本文を書く

ここに本文を書く

ここに本文を書く

あああああああああああああああああああああああああああ
あああああああああああああああああああああああああああ
あああああああああああああああああああああああああああ
あああああああああああああああああああああああああああ
あああああああああああああああああああああああああああ

CoCo壱のバンドリコラボに茄子カレー ⇒ 「オタクがナス食わねぇだろ」
いや、食うだろ…。
平成最後のゲームボーイソフト、ドラキュラの城をプレイ。中身と気分は平成元年!?
ヒロインがさり気無く可愛い。ちゃっかり胸あるし。
コスプレグッズ、どうやって収納してる? 1Kに100着以上を保管するコスプレイヤーさんのテクが勉強になる
掃除や整理整頓ができるような人じゃないと、コスプレできないよね、絶対。
「恐るべき原稿を手助けするお宿」 千葉の旅館が始めた“原稿合宿プラン”に「最高」「行ってみたい」の声
ラフは温泉施設で描くタイプなので、気になる。しかし、にゃんこが居ると永久に終わらなさそう。
「実は高齢者の購入が多い」「肌の露出は控えめ」 北海道「沿岸バス」の萌えキャラフリーきっぷ、“中の人”に裏側を聞いてみた
10年前というと、萌えブーム時代か。そのネーミングでよく続けてたもんだ。
ブックオフが地味に復活した要因 ホビーなど新商材を前面に打ち出し
最近、近所もブックオフプラスになったけど、3店舗が1店舗にまとまっただけなので、実質2店舗閉鎖してるんだよなあ。ホビーはリサイクルショップのほうが充実してるし。
映画館に存亡の危機か、ネット配信に揺れるハリウッド
ネット大容量時代到来で、音楽CD、レンタルビデオ、ゲーム、書籍、テレビ、カーナビ、ぜーんぶ潰れてるもんな。それでも映画館が存続してるほうが不思議だわ。
グーグルなどへの規制、2つの新法検討 政府有識者会議
何コレ。つまり、「ネット通販はamazon以外も売り上げを行き渡るようにする」「検索はGoogleが独占しないようにする」ってこと? どーやって客を分散させるの?
「授業中のくしゃみは3回まで」意味不明すぎるブラック校則
これ日本なのかよ。
ゴルフボールの中は抽象芸術!? カラフルで美しい断面写真に思わず見入る
ほおん、なんだか割られることを想定して作ってるかのようだ。
ウィンブルドン選手権で使われた『テニスボール』の再利用法が素敵すぎるw
何これ可愛い。
やだ可愛い。阪神百貨店のイベントで販売されている「猫オセロ」が尊すぎる
どっかの企業が目をつけてくれれば、サクッと大量生産してくれそう。
もうこんな時代。ペプシが人工衛星を使って空に広告をだすテストを行なう
こんなの見つけたら、カメラ構えちゃうだろうね。今の時代だとSNSにも拡散されて、十分な広告効果が得られそうだ。
桜餅の葉っぱ、食べるのは大人の証拠とも 全国和菓子協会の見解は?
柏餅の葉っぱを勘違いして食べた奴、ぜってー居るよね!?
「サバの切り身を刺しゅうしました」 リアルすぎる再現度に「めっちゃ鯖」「おいしそうな鯖」の声集まる
そーいや、鯖って青くて光ってて暗い色をしてるのに、なんで美味しそうに見えるんだろ。
食べた〜い!松屋に「トマトフォンデュソースのビーフハンバーグステーキ定食」、粗挽きビーフ100%
出やがった、松屋のトマトソースハンバーグ。今回は一味違うのね。必ず食べる。
これ「リッツ」かなぁ…………
ビールのおつまみだな。
食べ物を与えてくる人
「俺のイメージ、どう?」と訊かれて、「チョコレートくれるイイ人」と答えたら、「俺、チョコー!?」と言いながらプイッてソッポ向いた。
食べログの様な役立つサイトがあるのにチェーン店でデートしようとする男って何なの?
ネットの情報を鵜呑みにする女って何なの?
【悲報】トイ・ストーリー4、子供部屋おじさんに喧嘩を売ってしまうwwwwww
引き籠り激おこ待った無し。
【悲報】最新のティラノサウルスさん、二日酔いのオッサンみたいになる
実は、着色って適当らしいよね。なんで毛の色を青くしたんだ…。
中日vsヤクルトの審判、よそ見して誤審wwwwwwwww
滅茶苦茶ツッ込まれてて笑う。
池袋事件の犯人じいさん、Wikipediaでボロクソ書かれるwwwwwwwwwwwww
警察も擁護するくらいの人物だし、その辺の一般人じゃないんだからアレコレ書いてると調査入れられるのでは。
【音声】池袋事故の犯人飯塚幸三、ドライブレコーダー「どうしたんだろう」妻との会話
いやいやいや、普通だったら騒いだり慌てたりするだろ。実際にどういうニュアンスで話してたのか、そのドラレコを公開して欲しいね。
神戸市営バスが暴走し、2人が死亡・6人が負傷!運転手を現行犯逮捕!ネット「池袋暴走事故と対応が違う」「やっぱ飯塚氏が上級国民だからか」
え、そりゃー居なくなってもどうでもいい人間だからだよ。所謂、モブ。
幹部写真に「死ね」 警部補を処分 「恨みがあった」
ネット規模になったらもっと酷い事件なんていっぱいあるのに、身内の落書き程度で5年も追い続けてたなんて、警察もヒマなんだなぁ。
GW休めない人が国に激怒「ばらまきや休日やめろ」「役所が10連休とはいかがなものか」 一方、出勤する公務員も
最近新しい祝日がポンポン増えるし、ハッピーマンデー法で休日が重ならなくなったし、政治家らが休みを増やしたいだけだよね。あるいは、学校に通う孫への貢献か?
厚生年金、加入期間70歳以上も 受給年齢見直しに合わせ
何を見直すんだよ。お前らジジイが無駄遣いばっかりしてたクセに、若者にはおあずけってか。
ベビーカー燃え3歳女児死亡 近くに酸素ボンベ 東京 文京区
よりによって、火を使わない料理をテーマにした料理教室で、何故…。

2019/04/21[SUN]
【「GENOCIDE」DPHだけEASYクリアなんですが、DJT行脚んときに見つけた高崎レジャランのゲームレベル設定1の筺体でプレーしたときの履歴なのです】
当時は格ゲーのように、店舗設定というものが存在した。地元は「1プレー50円だから」という理由でレベル7に設定されてた。1ミスでノマゲ18%減るクソ仕様だった。
うえーい、レベル1でEASYだとこんなにゲージ減らないの!? みたいなお遊びプレーをしてたんですが、今となっては中途半端なクリアランプ点けちゃって後悔してる。
時は流れ、先週くらい前にふと選曲してみたら…ンン?! 思った以上に押せるようになってる?? ってことで、ここ3日間くらいズッと粘着してる。
んで、店員が腕組みながら眺めてる中、なんとノマゲ76%終了を記録!! あの無表情な店員の顔も、歪んだ。
すげぇ、ここまで上手くなってるとは予想外だった。…だが、その後はクリアあと一押しというのを意識し過ぎるようになってしまい、てんでダメ。
一旦、身を引いたほうが良いかな?


GENOCIDE[DPH]

「何も考えなくても押せる箇所」「頑張ればちゃんと押せるんだから頑張る箇所」「よくわからないので誤魔化す箇所」と、3つのゾーンに分けて考えてる。
26〜28小節目は押せるので、「何も考えなくても押せる箇所」。29小節目で1・2鍵盤でゴミが混ざる。無視とまでは行かなくても、意識しないほうがいいか?
そして、30〜31小節目がいきなり難関。左側を気にすると右側の7鍵盤が周辺視野にすら入らなくなる…。「(トトン)タータター」のリズムを小指に染み込ませるべきか。
左側は手の平でネッチャネッチャしてると、なんとなくゲージが減ってない気がする。ここでたまーに40〜50%残ることがある。そうなると大チャンス。



ここが実は回復地帯。左側は見ない! 曲を覚えて左側は覚えた通りに押す。右手がただの乱打だと思って、「頑張ればちゃんと押せるんだから頑張る」。
38小節目の6鍵盤は、親指スライドでチョイチョイと取る。あとはよ〜く見ると、「デフォルトの位置」ばかりなんですね。必死こいてゲージ回復させたい。
70%前後まで貯められたら続行。30%以下の場合は途中強制終了でリトライ。



ラストの難関地帯。白鍵の変則トリルだけなら余裕で取れるんだけど、そこにゴミがゴチャゴチャ入ってしまうとワケワカメ。
赤枠の変則トリルは親指と人差し指でぐんにょんぐんにょん適当に取ってるんだけど、どうもゲージがチョイチョイ減ってる。
59小節目の右1番鍵盤は無視しちゃっても良さそうだな…。

とまあ、譜面と睨めっこしてみたけど、結局南極茎ワカメ。仕事帰りだと疲れが出てるので集中が途切れやすいのかなぁ。もうちょっと頑張ってみたい。

『DanceDanceRevolution』&『pop’n music』20周年記念!ヴィレッジヴァンガードにて、限定コラボグッズの発売が決定!
DDRは以前もあったけれど、矢印やシルエットばかりでどうもなー。そしてポップンが初参戦。やっぱ、ポップンのキャラはデフォルメのほうがポップンらしいよ。
4月21日でゲームボーイが30周年! 世界で1億台以上を売り上げた偉大なゲーム機を振り返ってみよう
スーパーマリオランドの隠し通路が見たいという理由だけで、スーファミよりも先にゲームボーイのほうを買って貰ってた。当時、滅茶苦茶後悔した。
【速報】「ぷよぷよeスポーツ」のシーズンファイナル「ぷよぷよファイナルズ SEASON1」、王者はDelta選手に!
eスポーツの定義として、大会の賞金で生活できる競技であることも必要なのかもしれない。
ニコニコ超会議に崎陽軒が初出展 シウマイ→筍煮など103通りの「シウマイ弁当」をオーダー可能
シウマイよりも筍のほうが好きだわ。
「クレしん」映画に初参加の小林由美子、「“いつものしんちゃん”を表現できたら」
そういや、新しいしんのすけの声をまだ聞いてなかったな。
アニメ「鬼滅の刃」は2クール、全26話で放送
最近のジャンプは強気な作品が多いね。
オンライン麻雀ゲーム「雀魂-じゃんたま-」の公式生放送に白上フブキ・天開司が出演決定
“萌え”に釣られて麻雀を始めてもいいのよ。アガれるようになると、楽しいよ。振り込まない麻雀ができるようになると、もっと楽しい。
佐賀県県立図書館の利用者カードに「漫☆画太郎バージョン」
こえぇ。教育にいいのか…?
「天才バカボン」って漫画、実際はパパが主人公だし名前も不明 滅茶苦茶な設定だよなwww
Dr.スランプは博士が主人公だし、少年アシベはゴマちゃんが主人公ではない。
ソフマップが「バーチャル接客サービス」を21日に実施
適当な接客をしても、笑って許されそう。そんな接客、やりてぇなぁ。
違和感仕事して! バーチャルモデルimma、イケメン化したカーネルサンダースとの2ショットがどこまで現実か分からない
これ、CGなんだ。あとは滑らかに動いていれば完璧なのだが。
まさかの108円!セブンの最強おやつ、美味しすぎるから全人類に食べて…!
それ、好きなんだからバズらせるのやめろよ。また品薄になるだろ!
岩手にある動物園の「じゃんけん大会」賞品一覧がマニアックすぎるwww
最後、令和関係なくね? 大切にしていたものを貰うのは、気が引けるなぁ。
暗殺未遂場面を、防犯カメラが捉えた映像です。
意外と堂々と入って来るんだな。
結婚式で起きた「祝儀空っぽ」事件 新郎激怒「食事代払え」は認められる?
ちょっと待った、その弁護士の名前、マジなの!?
車に不具合確認されず、男性の操作ミスか 池袋暴走
そもそも、踏んでも無いのにアクセルが戻らないわけがない。そんな重大な事故を起こすなら、プリウスは即発禁じゃ。
池袋の死亡事故で運転していた87歳男性を逮捕せず任意で捜査 『Twitter』トレンドに「上級国民」がランクイン
へえ、逃げる気が無いなら逮捕されないのか。それなら、これからは全ての国民にそうしてくれたまえ。
運転手から見えにくい場所に 速度を取り締まる「ネズミ捕り」の場所
この前、中央分離帯の植え込みの中から頭だけ出てて、後ろ振り向いて二度見しちゃったよ。枝刺さって痛くないんか?
新天皇の即位祝うパレード、国会図書館など通過の新ルートで調整
昭和→平成のときは、昭和天皇が亡くなられたのもあってかあまり騒がれてなかったけど、今回はどこでもお祭り騒ぎだね。
10連休中の宿泊予約 75%が満杯 後半3日間は空きも
予約は6ヵ月前から取る宿が多いんだけど、10連休が決まる前に、最初の7日間を価格安めに設定してしまった宿も多いんだとか。そりゃ、混むよね。
ウランを作り出した高校生 製造方法を教えた「危ない先輩」
危ない先輩も逮捕されてた。放射能は殆ど無いと云うが、作っちゃダメなものはダメ。

2019/04/20[SAT]
【ティナたん、アメリカの地に降り立つ】
麻雀格闘倶楽部のBANは解除された。報告しといて良かった。
だが、不調期突入。倍満チャンスを6回もテンパっといて、全部アガれないってどういうことなの…。真龍オーブ-2個。




アメリカ・バーモント州にティナ降臨! 無事、通販物が海外に届いたようです。うおぉ、本当にアメリカじゃん…。
驚くことに、海外ではウチのキャラクターが、とあるグループの中でそこそこ知名度あるようなのです。
ストーリー重視な日本の漫画やアニメと違って、海外はドタバタチックなアクション性が強い作品が多い。
作風がカートゥーンアニメなノリだからかな。「トムとジェリー」とか「バックス・バニー」みたいなやつ。
僕が小学生の頃、テレ東でやってたんだよね。少なからず、影響は受けてる。

街並みが随分とスッキリしてるなーと思ったら、なるほど、電柱や電線が無いんだね。公園や庭も広くていいなァ。
お菓子や味噌汁の素などをたくさん入れたのですが、一番のお気に入りはピザポテトだったようです。
「これは絶対ウマイだろ」と思って入れたのがピンポイントに気に入って貰えたのは嬉しいですね。

IIDX:ARENAモード、第3回オンラインバトルが4月25日から5月8日まで開催


めんどくさいやつ。今年のGWはARENAモードでコテンパンにやられよう?!

IIDX:ARENAモード、第3回オンラインバトルが4月25日から5月8日まで開催


第二弾から「coming soon」のまま放置されてるやつ。
BEMANI記念メドレーということで「beatmania」も入っているわけですが…、「20,November.」は無理だろうなぁ…。dj nagureoさんが折れてくれないことには…。
(ってか、ぱんぱんミュージックという投稿型ブラウザ音ゲーで、アップロードされたコナミ楽曲を放置しっ放しだったのが悪いんだけど)
あと、5鍵ビーマニのレイアウトが左皿。さてはデザイナーさん、ニワカだな!?

KONAMI,「悪魔城ドラキュラ アニバーサリーコレクション」を5月16日に発売。シリーズの礎を築いた初期の8タイトルを収録
「ぼくドラキュラくん」は忘れられていなかった!
『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』の「ステージ作り」で卑猥な絵を描くユーザーが問題に
小学生の男の子ならみんな大好きだもの、そりゃあ作るよね。
「けものフレンズ」のアライさん“なりきり”アカウント、なぜかTwitterで異常増殖 1000人超えの規模に
あのキャラクター性を確立させたのも、たつき監督の功績なんだがなあ。
「マギレコ」初の公式アンソロ、表紙は蒼樹うめ!“FM神浜”読める「マギレポ」2巻も
まどマギ外伝の、外伝。
任天堂「スイッチ」中国へ 初の本格販売、マリオも認可
中国ってもしかして、アンチ任天堂?
「にじさんじ」運営のいちからが中国本格進出へ。新プロジェクト「VirtuaReal」オーディション開催、募集開始
日本でダメなら中国で、というVTuber向けかしら。
「ダンジョン飯」ライオス&センシが立体化、7月にはマルシルとチルチャックも
野郎からかよ。いっけね、新刊買ってないや。
「ルパン三世 カリオストロの城」4K版Blu-rayのパッケージ公開
観れば観るほど、ジブリだよなぁ。僕は好きよ。
Amazonタイムセール祭り、本日9時から23日まで
平成最後のタイムセールということで。
Amazonプライム・ビデオがChromecastに、YouTubeがFire TVに帰ってくる ようやく和解
どっちもネット上で覇権取ってるんだから、寛大になってりゃ良かったのに。
売れすぎて販売休止になった大人気「アイス」 待望の新作登場。
あれ、見たような気がしたけど、一瞬で消えてたな。そういうことだったのか。
チョコなし巨大「パイのみ」を入手! ジャムやピーナッツクリーム挟んでみた。
アイスクリームやフルーツパフェのトッピングに使っても良さそう。
高知の常識「ちくわにきゅうりを1本丸ごと詰める料理」、Twitterで衝撃 ちくわを心配する声相次ぐ
そんな太いの、入れちゃらめええええええ!!
平成の空気売ります! 岐阜県・平成(へなり)村で採取した平成の空気を缶詰にした「平成の空気缶」数量限定で発売! お値段1,080円
屁鳴り? オナラでも入れるんかと思った。
他人が握ったお寿司に抵抗があります。ニコニコニュースのユーザーの見解は?
じゃあ外食に行かなきゃいいだけなんじゃないですかね。
生理中でもプールに入れ!保護者が学校にブチギレる事態に!
水中で血を垂れ流されたら困ると思うんだけど。
「メロン味」のジュースやスイーツが新発売してるとついつい買っちゃうんやけど
幼い頃から緑色のモノは好きでした。
【事案】30歳位の男「アンパンマンの新しい顔だよ」と男子中学生に声掛けパンを差し出す…断られると車で走り去る 鹿児島
お笑いをやるのも許されない世界。
それだけはダメぇぇぇ! 猫さん、禁断の“あのスイッチ”に手を伸ばしてしまう…
わかってやってんのか?
隠していたDVDが嫁にバレて盛大にヒスられた。ハンマーでDVDを粉々にされ家から追い出された
隠していたDVDが嫁にバレて盛大にヒスられた。ハンマーでDVDを粉々にされ家から追い出された その2
結婚してから正体見せたね。ここまでやられたら、もう仲直りはムリなんじゃなかろうか。
10連休中の配達はどうなる?郵便・宅配業者の予定まとめました
問屋さんや卸業者さんも閉まるだろうから、サービス業(特に飲食業)は滅茶苦茶大変そう。在庫無くなったら営業できないじゃん。
『子連れ狼』などの小池一夫さん、肺炎で逝去 亡くなった当日にモンキー・パンチさんへの思いをツイート
モンキー・パンチ先生のツイートをしてたって、つい先日まで元気だったってことじゃん!
87歳男性が運転するプリウスが暴走、2人死亡、8人負傷。運転者は「アクセルが戻らなくなった」などと話す
まーた年寄りのプリウス事故。ゴミ収集車をひっくり返すほどのスピードを上げてたってことか。アクセルが戻らなくなった? 嘘こけよ…。
運転手「もう無理ですって!」 乗り遅れたバスに立ちはだかる迷惑おじさん 交差点で立ち往生、動画が拡散
バス会社は予約情報握ってるのに、アホだ。昔、深夜バスで隣の席の人が来ないのでラッキー!…と思ったら、発車と同時にバスの側面を叩く馬鹿が居た。中国人だった。
暴走族の少年たちが逮捕 そのネーミングに「なんてセンス…」「だっさ…」と衝撃
なぜかそんなに悪いとは思わなかった。というか、海老を食いたくなった。
パイオニア 正社員700人対象に希望退職募集へ
会社と共倒れをすよりも、希望退職したほうがいいんかねぇ?
ノートルダム高額寄付に怒り=反政府デモ激化も−フランス
>「人間より石が優先されるのか」などと反発する投稿
金持ちは嫉妬されて当たり前。人の金は人の金なんだから、どう使おうが構わないだろうに。
「言葉失う」市民ぼうぜん 改修後に来館者増加 夕張石炭博物館火災
リニューアルしたばかりなのは切ない。

2019/04/19[FRI]
【悲報! 麻雀格闘倶楽部でBAN!!】
昨日、非常に珍しい現象が重なりまして。まず、マッチング時にプチフリーズ。うまくマッチングできなかったのか、全員CPU化。
そんでもって、オーブ総取り戦が発生。結果は2着で、真龍オーブは1個増えるけど黄龍オーブが2個減る結果に。
そこに、PASELIコンテンツの成功ボーナスで黄龍オーブが+2個。



●●●●●●●●●● 後ろ
●○○○○○○○○○ 前

この状態から、まず対局結果の黄龍オーブが2個減りますよね。10個貯まっている後ろのオーブホルダーが前に来る。

○○○○○○○○○○ 後ろ
●●●●●●●●●○ 前

そんで、こうなってる状態から次はPASELIコンテンツボーナスの黄龍オーブが2個加算される。
ところが、1個入ってオーブホルダーが満杯になったところでフリーズ。上の画像のところで、いくらタッチしてもウンともスンとも言わなくなってしまった。
同じようにオーブホルダーの境目でフリーズを起こしてる人が過去に居たんだけど、こういった普段発生しないような挙動で不具合が起きるのかな?

店長に電源を切って貰い、再起動後、なぜか「PASELI使用不可」となる。テスト画面でネットワーク接続を確認してみると、コナミサーバー応答無し。
この対局の前にも回線が切れてCPU化してたんだけど、サーバーエラーの不具合も重なったのだろうか。
すぐ復帰したので、すぐさまeパスを通す。ログインする。そこで、店長が「サービスクレジット入れるよ」ってことで、ゲームスタートをキャンセルして一度ログアウト。
EXTRA PASELIを入れて貰って再度ログイン…しようとしたら、「プレーヤーデータ確認中」のエラーが表示されてログインできなくなってた。
えぇ!? さっきは通ったのにペナルティ起きてる! これ、手動でBAN操作されてませんか、店長、てんちょおーーー!? 店長「俺、しーらね」。

――とまあ、一連の状況を全てコナミのお問い合わせ窓口へ報告しといた。
以前も画面上にマウスカーソルが出て来たり、個人資料がバグってフリーズする症状も起きてたけれど、報告したらすぐに対応してくれたし。
お世話になってるゲームには、貢献しないとね。好調だったので、もう少し麻雀したかったけど、真龍オーブ7個獲得したからいいか。

 * * *

そんで、しょぼくれながらIIDXに向かって、プレミアムフリー。
なにすっかなーとターンテーブルをくるくる回して目についたのは、HARDクリアで止まってた「double thrash」DPH。
まぁ、早い話が、EX_HARDクリア。オプションは、右MIRRORでした。


double thrash[DPH]

正規譜面の図で説明。HARDクリア狙いだと、この長〜いテロリロ地帯でゲージがモリモリ減るので、FLIPを使って無理矢理抜けてました。



しかし、30%補正が無いEX_HARDになると、赤丸の部分が全て左側に行ってしまい、難易度が上がってしまうことに気が付いた。
右MIRRORにすることで、最難関の47〜48小節目が格段に押しやすくなる。1=親指、3=人差し指、6=薬指。
なぜこの曲のEX_HARDに固執してたかというと、この曲をクリアすればHAPPY SKYフォルダのHYPERをEX_HARD全制覇達成したからなのです。地味に嬉しい。

全然関係無いけど、ダブルプレーの運指を考えてると、グワシとかサバラとかを思い出してしまう、昭和な人間です。「まことちゃん」連載してない世代だけど。

VTuber社築×KONAMI専属プロゲーマーDOLCE.のコラボ配信が決定
この男性VTuber、滅茶苦茶IIDX上手いんだよね。CO-DAさんなんかもそうだけど、喋りながらプレーできないと、音ゲーYouTuberにはなれないだろう。
「グラディウス」や「ツインビー」など,KONAMIの名作8タイトルを収録。「アニバーサリーコレクション」が本日発売
アニバーサリーとかいいんで、はよ、新作。
Ubisoftがノートルダム大聖堂の再建を支援する50万ドルユーロの寄付を発表、大聖堂を緻密に再現したPC版「Assassin’s Creed Unity」の無料配布も
海外のゲームメーカーは金持ってるなァ。
【悲報】FFシリーズさん、完全に国民的RPGで無くなってしまう・・・
オンラインRPGをナンバリングシリーズに入れちゃったせいか、廃人が遊ぶゲームという印象が拭えない。
新ウルトラマンはタロウの息子!『ウルトラマンタイガ』7月6日TV放送開始!宿敵は『劇場版ウルトラマンR/B』にも登場したトレギア
タロウにも息子が生まれる年になっちまったか…。
さくらももこ「コジコジ」舞台化、コジコジ役は乃木坂46の向井葉月
宗教みたいな舞台を想像してしまう。
Kindle版「ぼのぼの」43巻まで36円均一
滅茶苦茶安くなってる。最新刊も半額。
小学館の幼児雑誌「幼稚園」と「牛角」がコラボ! 4/30(火)発売の6月号に、本物そっくりのゲームふろく「やきにくリバーシ」が登場
最近の子供向け付録は企業コラボが増えてるけど、洗脳してんの?
niconicoとAbemaTVが協業 「国内で競争している場合ではない」
YouTubeやビリビリ動画のシェアを超えられるのかな。
小銭不要 キャッシュレス決済に対応したカプセルトイ自販機、都内で稼働
財布の中身と相談しながら買うから、楽しいと思うんだけどね。
アマゾンが中国でのネット通販撤退へ アリババなどとの競争に敗れる
へえ、中国はamazonじゃないんだ。
Coinhive事件裁判費用の寄付のお願い
警察側もプライドがあるのか、必死だなあ。犯罪じゃなかった、コンピューターをよく知らなかったって認めなよ。
選挙カーを外国人はどう思ってる? 在日米国人に聞いたらアメリカでは別のわずらわしさがあるらしい……
右翼左翼みたいなのが日常化してるのか。人間関係、めんどくさそう。
「閉店の原因はコレか…?」ある本屋の張り紙が怒りに満ちあふれていると話題に
言いたいことはわかるけど、「ネガティブなポップ」というのは関係ない人も不快にさせるし、集客効果が落ちると言われている。ある意味、この張り紙が原因か?
これはガチ…!無印の「すっぱいゼリー」が本当にすっぱいと話題です!
レモン100%は目が覚めそう。
マクドナルド、“史上初”「マックフルーリー 生キャラメル」登場
食うメモ。チキンナゲットの焼肉マヨソースも美味しそう。
+100円でハンバーグが2倍に! ガストが公式アプリ限定で「倍バーグ」クーポンを本日18日(木)配信開始
マック感覚でハンバーグが増やせちゃう!
大戸屋、定食の一部値上げ 不適切動画が響き客数1割減
人件費や物価高騰で値上げという理由ならどこでも使われているけど、バイトのせいにするのは初。そんなら売上減った分はバイトに全額請求せいや。
コボコラとかいう狂気wwww
もはやネットミーム化してるやつ。見たこと無い作品もまだまだあるな。
5000円札「津田梅子」の写真、反転して使用? ネットの反応は9割が否定的
着物も反転してるけど、それだと死んだ人になっちゃう。って、故人だったか。
東京五輪のチケット抽選申込、5月9日から 高額転売対策は?
それってつまり、ほぼ対策してないよね? 今だったらスマホ掲示のデジタルチケットで幾分か対策できそうなのになぁ。
“バンクシー”作品都が展示検討
こんなんで問い合わせちゃうなんて、なんとも完璧主義な日本人らしい。
「自分専用のハローワークにしてほしい」男がスプレー噴射し職員けが
この前、市役所に行ったら「職安行ったけど仕事見つからねぇじゃねーか!!」と騒いでる中年が居た。まー、あんな性格じゃ、決まるものも決まらないわな。
小学校長が道路に白線描き罰金4万円「車衝突の危険があると思って」
勝手に停止線増やしちゃダメでしょ。

2019/04/18[THU]
【ダブルプレーの階段譜面は苦手です】
最近DPを始めたのですが、青白混合階段がうまく押せずWISH(H)のハードがつきません。
Ta2さん流の階段の押し方を教えていただけませんか。また、DPの運指も教えていただけると助かります。(茨城県・LOVEIT さん)


もっと上手い人に訊いたらいいんじゃないかって話なんですが、凄く上手い人でもアドバイスが上手にできないという人も居るみたいです。
とあるDP中伝さんに尋ねたら、「できないならRANDOM」って言われちゃったし、「降って来た通りに押す」「数をこなせ」とも言われちゃったし。アドバイスぢゃねぇ。
僕の場合は固定運指ではなく、比較的自由運指なので、あんまり真似しないほうがいいんですが、自由運指のメリットは皿譜面や無理皿譜面がこなせます。



これが、お馴染み「デフォルトの位置」というやつです。これはワシャッと簡単に押せるはず。
しかし、ただ単に1+2+4+6+7を押しているだけではなく、一工夫して押すと少しラクになる。



鍵盤の下半分を押すように心掛けてみてください。



すると、薬指・中指・人差し指をちょっと引っ込めるだけで、白鍵盤4つも捌きやすくなるのです。
指を奥や手前に動かす負担が、だいぶ減る。やってることが、1+2+4+6+7とほぼ同じになる。



この押し方を会得すると、中央3つのプチ階段は、薬→中→人の動きがスムーズになります。
やってることは黒鍵盤の階段(2→4→6)と同じ。薬指と人差し指がほんのちょっぴり引っ込んでるだけ。中指は前のめり。ポプテピのアレではない。
これが、鍵盤の真ん中を押している「デフォルトの位置」だと、薬指と人差し指を相当曲げないと、白鍵盤に届かないため、思い通りに指が動かない。

ちなみに、右に寄ったプチ階段(5→6→7)は、中→人→親で、これは押しやすい。
しかし、左に寄ったプチ階段(1→2→3)は小指&薬指だとちょっと難しい。僕の場合は薬→中→人で押しちゃいます。☆11上位までならコレで余裕。
小指も駆使するのは☆12中位くらいからでイイよもう、めんどくせぇ。できない動きを無理してやろうとするより、下位難易度から順にクリアランプをガシガシ点けたほうが楽しいべ。



4つの場合はこう。親指が人差し指の下に居ます。鍵盤の下半分を押すクセをつけていると、すんなりと親指が5番鍵盤の下半分に触れられます。
おや、小指が空いてますね。1鍵盤にバスドラとか来ても余裕そうですね。小指もピクピク動くようであるならば、☆11全般がクリア安定するレベルでしょう。



じゃあ、5つが来たらどうすんだってハナシなんですけど、



先程、下に配備されていた親指を、ピョイと横にスライドさせるだけでいいんです。単発で5連階段がやって来たら、これだけでクリアできてしまいます。
鍵盤のメンテナンスが固い店だと、この動作がしにくい。ダブルプレーで上位曲をプレーするときは、鍵盤が柔らかい店を選んで挑もう。
ちなみに☆12上位レベルになると、この階段に色々とオマケが付いて難易度が高くなります。こうなると、階段譜面ワンセットとして考えずに押したほうが良さそう。


WISH(EUROBEAT MIX)[DPH]

それでは、投稿にもあったこの曲のこの部分を攻略しよう。
ハッキリ言って、HAPPY SKYとDistorteDはクソ譜面が多いです。シングルプレーの譜面をそのままコピペしただけです。
難易度☆12改訂や、新要素としてボスフォルダの試みをやったりと、システム面の監修で忙しかったのかもしれない。
これを☆8挑戦レベルの人にやらせるのは、ヒデェ話だと思います。☆8挑戦レベルの人でも抜けられる方法を、考えてみましょう。



自由運指派な僕は、「そろばんパチパチ」で切り抜けました。
大階段(1→2→3→4→5→6→7)や「くの字」階段(6→5→4→5→6→5→4→3→2)なんかは、未だにこの押し方をやっちゃいます。
ゴミやオマケがくっついていない、☆10〜11レベルの譜面ならば、この押し方でも通用しちゃうんです。
ただし、くの字階段の場合は、どこの鍵盤で折り返すのかを正確に認識できないとダメ。ちょっとでも折り返しを過ぎちゃうと、ゲージが全部溶ける大惨事に。
どーしても認識できないのならば、譜面データを見て予習、そして憶えてイメトレ。クリアランプを点けるだけなら、1回クリアしちゃえばあとはどうでもいい。



鍵盤が凄く柔らかいメンテナンスなら、一個ずつパチパチしなくても、ズーリズーリと「二本指グリッサンド」で取れちゃう。
☆12の「CONTRACT」DPAを、コレでクリアしちゃったくらいである。
当然なんですが、物量譜面で攻める正統派な高難易度譜面だと、この押し方に固執してたらクリア不能なので注意。ちゃんと指で押さないと、色々と間に合わない。
経験則の話になってしまうんですが、目安としてDP☆11のクリアレート50%台以下の曲では、この押し方は通用しないと思っていいだろう。

いや、最初からいきなり大階段を丁寧に押すなんて無理ですよ。いきなり☆11上位譜面とかクリア出来ちゃいますよ。
まぁ、だからSP皆伝の人は、ダブルプレーをやらせてもいきなり十段とか取れちゃうレベルまで進められるんですが。
まずは頻繁に現れる4つ〜5つの階段を練習してから挑むといいです。後からちょっとずつプラスアルファしていって、少しずつ長い階段を押せるようになればいいさ。
クリアできなきゃ死ぬってわけでもないんだし、ゲームなんだからマニュアルなんてものは意識せず、気楽に考えて楽しみましょう。

モンキー・パンチさん:「ルパン三世」の生みの親が肺炎のため死去 81歳
大物漫画家が、またひとり…。
『東方』第17弾『東方鬼形獣 〜 Wily Beast and Weakest Creature.』発表!
遊ぶだけなら、コミケに行かなくてもSteamで配信されるだろう。
たつき監督「傾福さん」DVD再販開始 YouTubeで公開中、5分半の映像でAmazonアニメ売れ筋2位に
YouTubeで観られるのに、映像ソフトがバカ売れするのは極めて異例。それだけ、監督に愛着を持っている人が多いのだろう。
Amazon詳細:傾福さん [DVD]
KADOKAWA、新プロジェクト「シャチバト!(仮)」発表 「けものフレンズ」吉崎観音がメインイラスト担当
けもフレがヒットしたのは吉崎先生のキャラデザでもなく、キャラクターの魅力でも無いと思うのよ。たつき監督のストーリーの作り方が上手かったからだと思うのよ。
マイクロソフトがディスクドライブなしの新型Xbox One Sを発表、価格26978円[税込]で国内でも発売
Blu-Rayが読み込めないんなら、要らない。
『スマブラSP』Ver.3.0のアップデートでは、オリジナルの“ステージ作り”や簡単な“動画編集”が可能に!
エディットや動画編集までできるのはクリエイティブだ。発売後もどんどん新要素を追加してくのは任天堂のゲームくらいかも。
映画版『マインクラフト』2022年3月4日海外公開予定!概要の一部も公開に
それまでマインクラフトが続いているかどうか…。
「これが公式?」「急にどうした」日立の家電公式VTuber「白花伝伯爵」がおかしい
なんだこのテンションw
PayPay、オンライン決済に対応。ヤフオクとYahoo!ショッピングが6月導入
あれだけいろんなメディアで取り上げられたら、そりゃあ各企業もこぞって導入検討するよね。ポイントぶんばら撒き施策は知名度アップ大成功だろう。
人型ロボット「Pepper」に家庭向け新モデル 「ハイ、ペッパー」で呼び掛け、“りんな”で会話力向上
19万8000円で買える! …と思ったらワナ。一番最後の行を読むと…。
動かなくなったMacBook Airをオーブンで焼くと完全にぶっ壊れることが改めて証明される
知ってた。
街を歩いていたらRPGによくある「物語中盤でないと取りにいけない宝箱」があったw
フェンスが無くなるのか、飛び越えるアイテムが登場するのか…。と考えてたのに、実はその場に隠し通路があってすぐ取りに行けるというトラップ。
日本の少子化、元凶はテレビだった!? 目先の利益を求めて主婦の機嫌を取り続けた結果…
少子化促進してるかどうかは知らんけど、そーいや確かに主婦目線のTVCMが多いわなぁ。
トイレットペーパーをリボン結び 「不衛生」だと物議を醸す
こんなぐっちゃぐっちゃなのが、女子力ってやつなの??
やよい軒の「白米のおかわり有料化」試験導入は5月末で終了 「以降は通常に戻ります。今後については未定」
やよい軒は微妙に高いけれど、ご飯おかわり自由も含めてあの価格だと思うんだ。
「イートインで食べる」の申し出で10%、申し出ナシなら8% 軽減税率の扱い、コンビニ各社共通の方針固める
「ここで食べます」と言ったら10%になってしまうのか。申し出ナシでもその場で食べる人が居そうだし、それを黙認しそう。
ボンタンアメとかいうクッッッッッソ美味いお菓子wwwww
小学生の頃、10円ゲームの景品で「ポンカン飴」って類似品が出て来て、こっちが本家だと大人になるまでずーっと思ってた。
「どっちに並べばいいんだ…」はじめて東京の私鉄を使う人を戸惑わせる“罠”がこちら
そういや、「しあさって」と「やなさって」が関東と関西で逆なんだっけ?
【悲報】撮り鉄さん、マナーが悪すぎてもうめちゃくちゃ
でも、SNSなどに晒されるのは、やっぱ嫌なんだ。
「ノートルダム大聖堂への寄付」を装った詐欺の恐れ NISCが注意喚起
甘々な善意をエサにして食ってる人たち。
給与減額「裁判でも何でもどうぞ」 製菓会社に賠償命令
まー解雇されるだろうけど、それで70万円はちょっと安すぎじゃないか。

2019/04/17[WED]
【特に成果無し】
むしろ、麻雀格闘倶楽部で大きなマイナス喰らったのでヘコむ。

DPだと皿曲は枚数関係なく奥回しして奥で止めちゃいます。コツとか教えて欲しいです。 (神奈川県・GANBAELL さん)

「お皿は必死こいて回す」と、DBMの人に教わったことがありました。そこからアホみたいに皿曲がガシガシクリアできるようになってきました。
どうしても同じ方向で手が止まってしまう、あるいは手がスッ飛んでしまうときは、ひたすらイメトレしてみてください。
曲開始前にターンテーブルを前後にスクラッチ。「キュカ、キュカ、キュカ」と往復を3回操作する方法をやってみてください。恐らく、これは簡単だと思う。
次に、「キュカキュ、キュカキュ、キュカキュ」と1往復半を3回。終点が奥に行ったり手前に行ったりと、少々ややこしくなるはずです。
奥で止まっちゃうなら、手前でキュ!と止めることを強くイメージして。「キュカキュカキュカキュカキュカキュ!」と、適当に多く回した後に手前にピタッと止める練習をしてもいい。

最初は両手同時にやると、うまく行きます。慣れてきたらどんどんスピードを上げてみたり、右手・左手・右手・左手、と片方ずつ交互に連続してやってみよう。
筺体前に立っていなくても、机などでイメトレ。待ち時間にやれ。便所でもやれ。風呂でもやれ。授業間の休み時間や仕事中は周りに怪しまれるのでやめとけ。
空中でやってもいいです。指が接地していないだけで難易度が急上昇する。腕が縦に動かないように前後に動かしてみて。ちょっとラッパーっぽくなる。



皿地帯は、結構適当に回しても、ゲージが大して減らずになんとかなっちゃうことが多いです。その辺の説明は、先月23日の私信参照。
それでも空POORが出て困るというのならば、皿の枚数を数えて、終点は「手前」で終わるのか「奥」で終わるのかだけを憶えておくと、近道になる。
シングルプレーと違って、ダブルプレーは明確に区切られていることが多いので、この方法は有効なんじゃないかな。
個人的体感ですが、密度が凄く濃い皿曲の場合、「自分が思ってるよりも速く回す」ようにすると抜けられてます。「必死こいて回す」とは、こういうことなのかな。


皿がとても嫌いなのですが、どうすればいいですか (広島県・祖 さん)

ポップンやれば?

仏ノートルダム大聖堂で大規模火災 現地からTwitterに写真や動画が続々投稿される 日本でもトレンド入り
昨日のサイト更新後に、この話題がツイートされてて驚いた。もうこれダメじゃん…。
関連:ノートルダム大聖堂で起きた大規模火災の様子を収めた写真&ムービーまとめ
国の宝を救え! フランスの大富豪3人がノートルダム寺院の再建に381億円を寄付
でも、寄付されても全く同じようにすぐ作れるわけじゃないだろうし。これをきっかけに木造を止めるしかないような…。
昨年の火災で多数の収蔵品が焼失した『ブラジル国立博物館』跡地の展示が切なすぎる…
ブラジルでも過去に取り返しのつかない火災事故があったらしい。
esportsカフェ、セキュリティーガバガバだったwww PC本体を何者かに盗まれる
この前のVTuberの騒動といい、eスポーツ関係で食って行こうとしてる経営者って、経営者に向いてないんじゃ。
「ケムリクサ」コラボカフェに12.1話への感謝の気持ちを込めて行ってきた なんと水が無料!
やったー! 水、無料だー!!
テレビ東京が「けもフレ2」についておわび 「社員によるSNSでの発言の中に、視聴者の方々を不快にする、不適切なもの」
あまりの不評っぷりにプロデューサーがキレてたけど、放映局が謝罪するという異例の事態に。でもこれって、社員ひとりが悪かった、みたいな扱いで終わらせる気?
宮崎駿による新作長編アニメの仕上げスタッフ募集中
あれだけ辞める辞める詐欺しといて、また新作作ってるのか。報酬というか、至ってフツーな給料の額。アニメーターって仕事量が多いのに、やっぱり安いんだな。
どう見てもガンダムな石像がインドネシアで発見される、地元民は数百年前のものと証言か
そんな昔だとして、この程度の苔で済むのかな。
アニメ「けいおん!」舞台どう生かす? レトロ校舎人気も日帰り客ばかり、町長選で問われる戦略
とっくの昔に終わってるアニメだしなぁ。わざわざ泊まってまで見に行こうとする人は殆ど居ないでしょ。
ワンダースワンとかいうクソハードwwwww
ワンダースワン版beatmania新品がアホみたいな値段で販売されてる…。ワンダースワンでこの音源なんだぜ。凄いんだぜ。
ある中古玩具店、「カービィの扇風機」に正論すぎる突っ込みを入れてしまうwww
ああ、確かに。気が付かなかった。
Twitchが「グループ配信」機能を開始―1つのウィンドウで最大4人の配信を同時視聴!
これで麻雀ゲームの対局を観たい。
iモード新規受け付け、9月に終了へ
まー、今から登録しても見られるサイトは限られてるけどな。ウチはまだ見られるけど。
懐かしの「ドコモ絵文字」がLINEスタンプに 矢印、音符などガラケーを思い出す242種
僕は絵文字を全く使わないタイプでした。草ばっかり生やしてた。
海外「日本語の習得は諦めたw」 カタカナの難易度が尋常じゃないと海外ネットで話題に
中国人がよく間違えて説明書きに使ってるやつ。pixivでも見かける。
ツイ民騒然…あの『トロッコ問題』には6人全員が助かる“完璧な解答”があったw
いらすとや、何でもあるなw
ゼンショーHD、すき家などに「楽天/Ponta/dポイント」導入 他社を受け入れて多様化へ
Tポイント無いんかい。Pontaがあるからいいか。
「セブン-イレブン本部は血も涙もない」店舗乱立で閉店に追い込まれ失踪したコンビニ店オーナー妻が記者会見で訴え
ちょっと走らせただけで次のセブンイレブンがあってうんざり。売り上げ分散させてるだけだもんな。
平成最後に食べたいものは? 1位「すし」、2位「焼肉」! 令和の最初に食べたいものも、1位「すし」2位「焼肉」
これ、普段から食べたいものを言ってるだけだよね。
重度の肥満に外科手術 胃を一部切除、保険適用で急増
こんなんやっちゃって、一日に必要な栄養素、摂れるのかな…。
電気グルーヴ・石野卓球「どっちかが死ぬまで解散はない」
マイペースなのが電気グルーヴだと思う。
タクシーの利用者が大幅減 1年以上利用していない層の取り込み方に課題
酒も高くなってきて、居酒屋も売り上げ落ちてるらしいし。
盛岡駅のSuica広告に総ツッコミ 在来線では使えず「なんで貼った」「矛盾してます」
PASELI非対応の店でPASELIのポスターが貼ってたところがあったなー。
“同姓同名”の現職と新人が立候補する珍事…住所で区別へ、千葉・勝浦市議選
ネタで立候補してたりして。

2019/04/16[THU]
【豪遊費が尽きそうになったら、また稼げばいいんじゃね? という理論】
昨日は久々の空白日。トイレ行きたくなったので、すぐ近くのホールへ。…ってのは口実で、先月「ジャグラー」と「CRノルソル」で勝った泡銭が尽きようとしてたんですよ。
「3千円もあれば、ジャグラーで1回くらいペカるんじゃね?」と思って、ノコノコとホールに吸い込まれる。んで、財布を覗いてみたら218円しか入ってなかった。
しまった、ガソリン入れてメシ食ったら小銭しか残ってなかった。折角入店したのに、どうすっぺか。
でも、この店はハネモノコーナーがなんと未だに100円玉と500円玉で球を借りられるサンド(台と台の間にある球を出す機械)なんですよ。ザ・昭和。



「CRトキオスペシャル」に200円投入して打ってみたら、スルリとスペシャルルートを通り、カザーン!!と同じ役モノを通って、ザクッとお座り一発で16R!
たった50球で大当たりを引いちゃうのは、我ながら惚れ惚れする。その後、7R→16R→16Rと引いて、上皿の球が無くなったところで即ヤメ。
200円が1万1,000円+カントリーマアム4枚になっちゃった。やっぱハネモノは、最The高。ホクホクしながらゲーセンへ…。



…向かおうとしたんですが、「あ、違うわ、ジャグラー打つって決めてたんだワ」と移動中に目に入った店に入店。調子良さそうな台が空いていたので着席。
3千円使ってBIGを引いたあと、ドル箱にメダルを移しながら「やっぱゲーセンで遊びたいな…」と考えてレバーONしたら1ゲーム目でいきなりGOGOランプがガコッ!!
ケツが浮いた。隣のオバチャン「あらまぁ!」、反対側のオジチャン「BIGだといいねぇ!」。勿論、揃ったのは7、7、7! 生で初めてジャンジャンバリバリBGMが聴けたよ。
まぁ、ジャグラー打ったのは先月が人生で初めてなんですが。なるほどなぁ、GOGOランプが光る瞬間が脳汁出るのか。光ればメダルがたくさん出る。単純に面白い。
でもやっぱりゲーセンでゲームをしたかったので、両隣のオジチャンオバチャンが驚いてたけど、BIG終わったあとに即メダル吐き出させて終了。
オジチャンがハイエナしてたけど、ジャグラーって設定差が大きくあるのはREG確率だから、BIGの回数が多くてもソレは打ち手の引きが強かっただけなんだよなぁ、と。
よしよし、現在開催中のプレゼント企画の郵送費ができたぞ。これだけで満足だ。

プレゼント企画を始めたり、どっかの誰かに何かを与えたりすると、金運が上がるジンクスはまだ残ってた。
勝てる機種しか打たないので、今まで年間を通してパチンコ・パチスロで負けた年は、無い。今年に至っては今のところ勝率10割。
しかし、昔に比べて面白い機種が減ったし、一発台タイプの機種は増えてるけど、投資額と出玉を絡めて期待値計算すると割りに合わないしで打つのが怖い。
「ぷよクエAC」にのめり込んでた時期もあったので、あまりホールに寄ろうという気が無くなっちゃったな。今はIIDXのモチベが高いので、そっちに時間を費やしたいし。

…と、言いながら、麻雀格闘倶楽部の競技ルール卓モードを遊んでたら、調子が良くて閉店ルートになってしまった。IIDXやりたかった。

春アニメ『さらざんまい』のエイプリルフール企画は本当だった! 「すしざんまい」とのコラボレーションが4月11日からスタート!
このアニメ、「ピンドラ」じゃねーか!! とツッコミながら観てたわ。そんでもってスンゲー下品で滅茶苦茶笑った。覇権アニメの可能性あるかな…?
「すしざんまい秋葉原昭和通り店」閉店のお知らせ
って、コラボやるのに肝心の秋葉原店が消滅。
「ヒロアカ」が神田祭とコラボ、Tシャツなどグッズの販売やカフェも
女子率増えそう。
「超魔神英雄伝ワタル」応援上映会の開催決定!参加者に龍神丸のペンライト配布
リメイクしてくんないかな。でも、今だとヒミコが下品な術を使うことは無いだろうな。
『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』映像制作の軌跡を収録した全記録全集が発売。本編の全カット・全台詞を掲載したフィルムストーリーなど充実の内容に
まだまだ稼がせて頂きまっせ〜!
正方形をどうやってこの形に……? ガンダムの折り紙がスゴかわいい
これが折れたら、子供にも大人にもウケそうだな。
Nintendo Switch版『パンティパーティー』対戦モードの映像初公開。4枚のパンティが激突
「誤解」が誤植してる。
【悲報】オタクおじさん、最近10〜20代に人気のボカロ曲が1つもわからない
え、メルトってもう11年前の曲なの…?
アニメ動画を違法に公開 男を逮捕 被害額は18億円以上か
その被害額というのはどういう計算なんだろう。ダウンロード数×商品価格?
こち亀作者、秋本治さんが語るマンガの神髄。生みの苦しみと楽しさは“ネーム”にある
ネーム=楽しい、線画=だるい、着色・トーン貼り=だるい、吹き出し=楽しい、擬音・エフェクト入れ=夢中になると終わらない。
ドワンゴの“人工生命”観察プロジェクト「ARTILIFE」 6月で終了
「テクテクテクテク」終了といい、不採算コンテンツをどんどん閉めていく方針か?
ドコモ、新料金プラン発表 “月サポ”廃止
商標出願していたやつの正式発表。
定額音楽サービス「HMVmusic」誕生 ローソンチケットの当選確率アップやPontaポイント2〜4倍などの特典付き
当選確率アップという項目は至るところでよく見るけど、いくら当選確率アップしても、当たらないときは当たらないしな〜。
神戸新聞のニュースサイトが英数字の「全角」を「半角」へ 全角表記の理由を聞いた記事への反響をきっかけに
活字に慣れてる人だと、英語のところだけ文字が小さいのは不自然だと思うのかも。
中国で投稿用の「食べ物撮影代行」が流行 ネットでさまざまな反応
店にすら行かないのに、食べ物の写真をアップロードしちゃうの? 自分の行動範囲内でネタを探したほうが、ハードル上げずに投稿できるから、後々ラクになると思うんだが。
アイドルはなぜ横浜・馬車道と間違えて栃木の飲食店「馬車道」に向かったのか
Googleで馬車道を調べると、そっちが出て来ちゃうのか。しかも、都内から行けちゃう距離なのがズルイ。
「成田空港駅」の表示が残る京成東成田駅「幻のホーム」 成田新幹線や反対運動に翻弄され…
RPGだと見えるのに行けなくてウズウズするところ。ここだけ昭和な空気が。
国道357号「東京港トンネル 東行き」6月開通 湾岸道路の一般部、双方向つながる
ゆりかもめからいつも眺めてる道路だ。
なんじゃこりゃぁあ!?海岸で見つけた16のすんごいモノ
戻す人が多いんだね。海外の人はロマンがあって良い。日本だとコレクションしたがる人が多いから、拾って飾るだろうな。
瀕死の状態の赤ちゃんリスを保護。無事に育て自然に帰したはずだったが、リスは家族たちを忘れていなかった
そこまで懐いちゃったんなら、飼い続けてもいいと思うんだけどね。
脱走に失敗したハムスターのスロー映像が味わい深すぎるw 「悪役の最期みたいだ…」
ハムスターも箱の外があるってわかるんだね。
インコ「お、ハムスターやんけ!回したろ!」
かwwわwwいwwそwwうwwww
過去1年に観戦したことがあるスポーツランキング、1位はプロ野球、2位は?
テトリス。
懐かしの「赤チン」、ついに市販品1社のみに 製造も2020年で禁止 最後の赤チン製薬会社が語る思い
小学生の頃、保健室でこれを見てゲラゲラ笑ってたクラスメイトが居た記憶しか無い。
【悲報】Tポイントさん いよいよヤバそう
金土日にガソリン入れると5倍なので活用してる。ポイントはファミマでスイーツと交換するんや…。
「電気グルーヴ」作品出荷停止 世界79か国6万人余が反対署名
こういう不祥事が起きると、関係無い人までもが「謝罪しろー」だの、ギャーギャー騒ぐのはなんでだろうね。不祥事起こした人が復帰したって、別にいいじゃん。
走る新幹線から飛び降り骨折の男、乗車券は逆方向
昨日のニュースの詳細。うわ、この人、骨折してたんか…。急いでたとしても入院沙汰になったら意味無いじゃん。

2019/04/15[MON]
【3月度のPASELI使用料を確認してみたら4万9千円とか表示されてて吐血】
先月はIIDXのモチベがハンパ無かったからなあ。麻雀格闘倶楽部で四麻やるよりも、消費スピードが速い。ヤバイ。でも楽しい。



「Carmina」DPHのフルコンがイケそうでイケなかったので、木曜日のTIME HELLモードと、プレミアムフリーを駆使して粘着。昨日、やっとこさ達成。130回目でした。
横で見てたSP皆伝様が「この曲クソだよね」ってボヤいてたんだけど、そうかなあ? 譜面のことを言ってるのか、楽曲のことを言ってるのか…。
まぁ、音色は若干同人音楽っぽいかもしれない。チャージノートがソコソコ楽しいんだけども、僕がやってたのはDPH譜面だったし。SPA譜面がどうなのかは知らん。
# 今、見てみたけど、「俺が考えた最強のバスドラ地帯」ってカンジの譜面しててクソ笑った


Carmina[DPH]

フルコンを狙うに当たって、ここの両手トリル地帯が鬼門。譜面通りに叩くとBADハマリしやすいので、潔く餡蜜しましょう、そうしましょう。
餡蜜をするとしても何回押したらいいのかわかりにくいので、オレンジ色を叩くときに「いち、にー、さん、しー、ダダッ」と数えて叩くと成功率アップ。声も出せ。
そのあとが恐怖の三連符ゾーンなのですが、赤丸のところはこんな感じに誤魔化してたような気がする。右6鍵盤を押した後だと、内側のトリルが取りにくかったので。
ていうか、ちょっとずつ音色に変化があるならまだしも、ここの音が全部バスドラってのは、確かにクソかもしれん。



後半の階段は、もはや運ゲーでした。白鍵盤を親指、黒鍵盤を人差し指でスライド気味にそろばんパチパチ。
94小節目の左側は手の平でハンバーグこねり。あ、そうそう、こういう押し方ね。98小節目の終点もチャージノートを手の平の「小指球」ってところでベターッ。
だって、ここまで来たのに丁寧に押してミスったらイヤだもん。フルコン狙い時の階段譜面は、ホント、心臓に悪い…。

 * * *


& Intelligence[DPA]

クリアレート40%台とやや低めだったこの曲も、なんとかHARDクリア。lapix楽曲は片方がスクラッチで、もう片方がバックスピンスクラッチという譜面傾向が強いですね。
例のスクラッチ地帯は、バックスピンスクラッチに気を取られて左側を2〜3枚空振りすると、残りをキチンと取っても全てBADハマリする。
どうしてもダメってんなら、右側のバックスピンスクラッチは無視してしまうのが安全策。これだけで難易度はかなり下がる。
ここから先がスタミナ必要な譜面をしてるけど、このバックスピンスクラッチ地帯まででHARDゲージ80%あれば余裕。ノマゲよりHARD逃げ切りのほうがラクかも。

 * * *



麻雀格闘倶楽部のSSG大会、終了。
SUPERドラゴンJACKPOTを2度獲ったり、真龍オーブや地域貢献ポイントも稼いで、ソコソコ勝ってはいるんだけど、優勝スコア(277.2P)には全然届かない。
微負けした赤字のところを、仮に50Pの大勝をキメても、全然足りない。やはり、どこかでダブル役満とか、役満2回とか取らないとワンチャンすら無いんだな。
全国規模の大会を優勝するのは、もう無理だなこりゃ。永久称号を貰っただけで幸せ者なのかもしれない。

『新サクラ大戦』はメガネっ娘不在?そんなわけで李紅蘭を振り返ってみる
実験失敗するドジっ娘という印象だが、メガネっ娘はあんまりピンと来ないんだよな。
発売まだかよ!ってゲーム
PS2でキーマニIIが発売されただけで感謝するしかないな。
Amazon、広告付きの無料音楽サービスを計画中。4月中旬にも発表か
それ、YouTubeでいいような気もするが。
NTTドコモが「ギガホ」と「ギガライト」を商標出願!2019年度第1四半期に導入予定の2〜4割値下げとなる新料金プランの名称か?定額制と段階制定額制を示唆
Yahoo!もYouTubeも麻雀格闘倶楽部公式サイトも見られなくなったし、そろそろ観念してガラケーからスマホに替えたいが、外出先ではネット見ないしなあ。
「これで開くのかよ!」親のスマホをアンロックしようとした中国の少年、とんでもない手段に出るww
ルパン三世が変装してオートロック解除するシーンがあるけど、アレも写真で抜けられちゃったりしないのかなあ。
TikTokで炎上が増加中--自分から「#炎上したい」若者も
程々に炎上したほうが、知名度は上がる。こんなタグを作られちゃあ、発掘者は彼らの手の平の上。
インスタやってないけどインスタ映え狙った「休日朝食の作り方」動画 独特のセンスに「好き」「笑った」の声
セブンイレブン社からお声が掛かるのを狙ってる?
【衝撃】レンジを使うレシピで「フワッとラップ」すべき所を「ピチッとラップ」したら…こうなる
ってかコレ、何をチンしたの?
ハンバーグ「さわやか」に革命が起きた! ついに駅前出店、電車組には「超朗報」
似たチェーン店で近所にはフライングガーデンがあるから何とも思ってないけど、駅前出店するだけで話題になるほどウマイのか。
「食べられるポップコーン緩衝材」大ヒットで考える、地方の中小企業が生き残るためのヒント
海外宛ての荷物のスキマに、うまい棒をありったけ詰め込んだわ。
圧倒的サイズとカロリーの暴力を体感できる 「ペヤング超∞超大盛GIGAMAX365」お披露目会、5月5日に伊勢崎市で実施
それ、リンカーンで観た。
【悲報】やよい軒のお代わり無料が終了
途中からおかわり自由に切り替えられるんならいいけども…。
コンビニ 負担軽減模索 セブン、全店にセルフレジ/ローソン、見切り販売を推奨
セルフレジは少ない商品を会計するときに使って欲しいんだよな。慣れてない人がカゴ一杯の商品を丁寧に通してるのを見るとモヤモヤしちゃう。
「究極のパンダ着ぐるみ」を作るガチなプロジェクト始動!頭部にメカを仕込み皮膚のシリコンや毛材も徹底追求!支援者はハグもできる……!!
逆に怖そう。需要あるんかな。
深夜の路上で目撃されたウサギの喧嘩がガチすぎるw
こいつら、立てるんか…!
「え、コレもいじめに入るの!?」ある小学校が生徒に配ったプリントが物議
お節介もハラスメント扱いになるのか。
4200万円の空飛ぶバイク「Speeder」が予約開始!
4200万円払って、事故って死にたくない…。
山陽新幹線が緊急停止 ドア開け線路内に降りた男を逮捕
>「線路に降りたのは間違いない」と供述している
いや、それは知ってるから。
「ルンバ」を泥棒と間違えて通報--警察が出動する事態に
>Facebookユーザーの間では、警官のボディカメラ映像の公開を求める声がすでに出ている。
確かに見てぇw
ゴムひもが目に直撃、虹彩が変形して視界ぼやける 台湾の男性
ゆーとぴあがやってるやつかな? 素人は真似しちゃダメ。

2019/04/14[SUN]
【なんか凄いメッセージが来たので早速晒す】
一番思い入れのあるIIDXの楽曲を1つだけという事で自分が思い入れのある楽曲は、「era nostalmix」です。

サイト上で記載がある通り、確かに好きな楽曲は沢山あります。
beatmania自体は五鍵4thmixから始め、beatmania2DXは、3rdstyleから移行しました。
現在に至るまで家庭用オリジナル楽曲を除き、3rdstyle以降、全ての楽曲をプレイして来た中で、
思い入れのある楽曲というワードを見た瞬間にすぐ頭に浮かんだのがこの楽曲でした。

ビシっと決めて語って良い、という事ですので語らせて頂きます!

3rdstyleと同時並行して5鍵盤beatmania completeMIX2が稼働していた当時、
「Do you love me? -SOFT LANDING MIX」を始めとする曲構成(譜面構成)が変化するアナザー譜面が話題になっていて、
クリアは無理だと分かっていても友人らとキャッキャしながら4曲目に特攻していた日々を過ごしておりました笑

その当時、自分を含む友人らは、今では当たり前であるネット環境の情報が一切得られず、ましてや腕前も今でいう☆5〜6がクリア出来る程度。
そもそも、2DXのアナザーの出現のさせ方すら知りませんでした。

そんな中、ゲーセンの中に1人や2人、自分らより頭5つぐらい抜きに出るくらい、うまいプレイヤーさんっていますよね?

ただ後ろから眺めてうまいなぁ、すごいなぁ!と、これもまた、友人らとキャッキャしていた時、
そのプレイヤーの兄さんが謎の行動を起こした後、選曲をしたのが「era nostalmix」でした。

譜面は言うまでもなく、曲構成自体がまったく違う。でも、確かにeraを選んだはず・・・。さっぱりよくわからんけど、すげー難しくなってる!?
そしてご存知の低速箇所になり、綺麗な絨毯みたいな譜面がもっさり降って来た・・・かと思ったら加速しだす。

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
jojo3部のポルナレフもびっくりの名言が目の前に広がっていたんです。

何より、うまい人がプレイする代表曲だったera nostalmixが元より難しくなっていて、そしてさらにカッコいい。

うまい兄さんが遊んだあと、今でこそ直接語り掛けどうやって今の譜面を遊べるのか聞けるものの、
当時の自分らは恥ずかしくて直接聞けず、自分らが直後に実践した行為、それは、


「eraを選曲する際に押せるボタンを全部押す」


でした。


愚かです、非常に。


後ろで順番待ちをしているそのお兄さんがいる前で、この様な愚策を行うなんて今思い出しても恥ずかしいのですが、
なりふり構わず自分らも遊んでみたい、その一心だったんです笑

実際に遊んでみた結果は言うまでもなく玉砕し、直後お兄さんが話しかけて下さり、正規のやり方を教わったあと、
「でも難しいから気を付けてね?」という生暖かい助言を頂いた、その日から、我々の、我々による、我々の為の「era nostalmix another討伐戦」が始まったんです。

学校の休み時間に集まっては、こんな感じの譜面だったはず、でもどうやっても押せなくね!?無理じゃね・・・?
みたいな作戦会議をし、ゲーセンで特攻。そして玉砕。

何度も何度も繰り返していた時、友人がプレイしていた時にふと、低速箇所がどの様な譜面をしていて、こう押したら行けるんじゃないか?と。

導き出したプレイ方法は、
1357+青鍵盤
7531+青鍵盤の
357を右手で、残りを左手でカバーするという、恐らく当時全国的に色んな方が試したであろう方法を導き出し、
.59HYPER譜面(7keys譜面)ですらクリア出来ないのに、穴eraを先にクリア出来るようになってしまったという異例のクリア達成をしました。

物凄く冗長かつ、ただの思い出話になってしまいましたが、後にも先にも、一つの楽曲に対しここまで熱量込めて、
友人らと語り合い、攻略した楽曲は無かったと思っております笑

皆伝を取得した今でも、ゲーセンに着いて1プレイ目の1曲目のほとんどは「era nostalmix アナザー」です。

補足ですが、そのera anotherの出し方を教えて下さったうまいお兄さんと、以下に記載致します、
『その他メッセージ』に記載した場面で数年ぶりに再会しました(ガチ)
ですので、尚のことeraという楽曲に思い入れがある事に拍車を掛けているんだと思います。

※『その他メッセージ』項目の記載内容抜粋
普段、解禁情報のメールをお送りしたりしないのですが、
うまいお兄さんと数年ぶりに偶然再会し、そのお兄さんとの会話の中で、「ぷろとらに送ったら記事にしてもらえるんじゃない?」とそそのかされ、
速報性が大事だからと迷い、焦った挙句、誤字るという大ポカをかました、そんな経緯がありました笑

※証拠という訳ではありませんが、era nostalmixを今でも継続的にプレイしている事を証明する為、
canon ballers稼働終了時に取得したマイベストと現行rootageのマイベストのスクショを添付致します。(神奈川県・ういち さん)





---

長げーよハゲ(本当にハゲてたらスミマセン)。
削除曲が発表されてから「好きだったのに」なんて言っといて大して選曲してないヤツは、これを見習うといい。

何が凄いって、コレ、自分も全く同じ曲が「思い入れのある曲」であり、経緯が非常に似てるんです。
高校生の頃にbeatmania completemix2が稼働していたんですが、クラスメイトが高難易度の曲変化ANOTHERばかりプレーしててスゲーって思ってたんです。
凄腕プレーヤーが二人居まして。当時は彼らを「ANOTHER兄弟」と呼んでました。彼らは遠い未来、度胸兄弟の登場を示唆していた…?
んで、PS2でbeatmaniaIIDX 3rd styleが発売されて。「era(nostalmix)」ANOTHER譜面を見て驚愕して。挫折してムービー再生専用機にしようかと思ってたくらいです。


era(nostalmix)[SPA]

ちなみに、僕の例の低速地帯なんですけども、当初は白鍵盤を右手人差し指でダラララダラララ撫で押し、黒鍵盤を左手でポチポチ叩いてました。
キーボードマニアのほうが得意だったもんで、グリッサンド操作が僕の中でデフォだったのです。
今考えるとアホな運指だったと思うんですが、コレって本当にグリッサンドを想定して作られた譜面なんですって。確かに、TaQ楽曲は白階段が妙に多い…。
「Radical Faith」なんかは、当時存在したコンテニュー画面時のタイマーを、わしゃわしゃ押して減らす動作をヒントに作られた譜面だとか。
まー、今じゃ上級者はRANDOMオプションを付けるのが殆どデフォになってるし、正確に押してスコアを競うゲームになっているので、信じられない話でしょうけど。

なお、ANOTHER兄弟の片方は、コミケ前日、宿泊先の都内の友人宅の玄関で大量の荷物を抱えて現れ、
「今からラグナ結婚するために徳島に行って帰って来ない」と言い放って、そのまま部屋に入らず出て行ったのを思い出します。今、彼は何をしているんだろうか?

そんなわけで、プレゼント応募期間中でございます。内容は昨日の私信を参照。
必ず、応募要項を読んでください。相変わらず、件名がオリジナルになってる人が居ますよ!!

『メイドインアビス』のナナチ&ミーティ チェンジングマグカップの受注を開始!!アニメ・漫画のオリジナルグッズを販売する「AMNIBUS」にて
アイデアを出した制作者は度し難い!!
ついにネットミームにまで発展した「SEKIRO難しすぎ問題」から考える、フロム・ソフトウェアという会社の“本当の強さ”
ゲームはそこそこ難しいほうが燃える。だから、未だに全曲クリアが見えないbeatmaniaIIDXを遊び続けているのさ。
インスタをやるために斗和キセキのめちゃくちゃリアルな生首を作りたい!
彫刻師呼べるレベルにまで達してるぞ。
声優・三森すずこ「この度、新日本プロレスのオカダ・カズチカさんと入籍いたしましたことをご報告させていただきます。」
ええ、どういうきっかけで!? おめ。
Amazonタイムセール祭り、次回は4月20日9時から23日いっぱいまで
今度はポイントアップキャンペーンも同時開催。
「レトルトカレーが超絶うまくなった」は本当か
チラッと私信で書いたことがあるけど、300円とか400円とか中途半端な贅沢じゃなくて、思い切って500円以上のレトルトカレーを買ってみ。クオリティやべーぞ。
ローソン「悪魔のおにぎり」に“四川風担々麺味”が出るぞ!悪魔のぞうすいの素やポテチも
「悪魔のおにぎり」というタイトルを付ければ、なんでも美味そうに思えてしまうマジック。
自販機うどん食べてみたすぎてワロタwwwwww
正直、大して美味しくは無いんだけど、食べ終わったあとに「良かった…」とホッコリはする。ただし、美味しいと感じるわけではない。
「このお菓子は好きだけどコレは…」ある有名製菓会社の社用車がキョーレツすぎるw
なんだろう、この昭和感。
【悲報】グミは語れるのにラムネを語れる奴がいない
脳にはいいと聞くけど、そんなに食べられるもんじゃないし…。
完全菜食主義者(ヴィーガン)ら100名以上が抗議デモ『レタスには鼓動があり生きている』…逮捕者を出す騒動に発展
鼓動なんてねぇよ。ちゃんと理科の授業、受けたのか?
おまわりさんかわいいな! 米テキサス州の警官が州花と写真を撮る「backthebluebonnets」がネットで流行
メルヘンチックで笑う。野郎ばっかしだけど。
郵便物に書かれている「カスタマバーコード」に注意 うっかりやりがちな「住所バレ」
郵便番号と番地さえあれば届けることはできるからね。ただし、トラブルも起きやすくなるので、住所はキチンとフルで書こう。
JR丸ノ内線のホームドアにつけられた警告灯、実は“意外な部品”を流用していた
見ただけでわかるなんて、マニアックだな。
10連休で夏休みを短縮する小中学校も 医療機関も対応に追われる
何も、休日に新元号にしなくていいのにねぇ、と思ったが、新元号になるから休日になるのをすっかり忘れてた。
10連休「うれしくない」4割=家事も仕事も「休めない」
一番可哀想なのは工場などのバイトだと言う。休日は職場が動かないので稼げないし、GW中はどこも特別料金で遊びに行きにくいしで。
世田谷区の通知書類に「平成3元年」と誤表示、改元前に早くもトラブル
「平成」の次で「平成2」ってんならわかるけど、何故「3」?
ふるさと納税、東京都は実施せず
本来、そりゃそうでしょ。地方に金を回すための施策なんだから。
国民健康保険料が大幅値上げ、年収400万円で年間10万円増額のケースも! 安倍政権は“人でなし”政権だ
給料上がったなんて言われてても、物価や人件費高騰のために値上げラッシュされたら意味が無いんですが。ってか、給料もそんなに上がったとは思えないし。
「ツタヤで借りたAV」は警察にモロバレ
警察は何でも覗けちゃうからなあ。そのうち、警察官が職権乱用して個人情報を漏らすなんてことも起きるかもしれない。
イオンの葬式に課徴金 広告に「追加料金不要」でも請求
追加料金不要(ただし、追加料金あり)。 
山科駅で救助するため線路内に立ち入り非難殺到 アナウンスの注意無視
15年くらい前、イベント行くために早朝の秋葉原駅に行ったらホームから落ちて頭から血を流してるリーマンが居て、助けたっけな。バッグ血塗れのままイベント行って驚かれた。
交通事故のスタントマンが死亡 子供達に交通事故の恐ろしさを伝えるためトラックに轢かれる演技中
アルバイトで命を懸けた仕事やらされるんか…。
男が遮断機の棒切断か、千葉 船橋市、京成の踏切
ま、邪魔だからね。わかるわかる。
3歳児がトイレ間に合わず駐車場で小便 母親に召喚状 米
海外はこういった行為に非常に厳しいと聞く。そもそも、日本でも野ションは違法だしね。

2019/04/13[SAT]
【beatmaniaIIDX20周年! 第26回ぷろとらプレゼント抽せん会】
たまーに恐ろしい品物が御提供されるプレゼント抽せん会です。回数は適当です。でもたぶんそのくらいやってるんじゃないかと思います。
春休み中にやりたかったのに、気が付けば入学式を過ぎてしまいました。ほんとすんません、色々やることがあったんです。
今回、オークション出品したら総額10万円弱は行くんじゃないかという品揃えです。いいんかコレ。

※注意※ 今回は応募条件付きのものがあります。各賞品の説明書きや、応募要項をよく読んでから応募してください。

入試やコミケだと、不備は一発落選なんだぜ!


@PS2専用コントローラ「beatmaniaIIDX アーケードスタイルコントローラ」受け渡し権(1名様)

行き先が不明になる売却処分よりも、欲しい人の手元に届いて欲しいとのことから、いきなりドエライもんが提供されました。Y様、御提供ありがとうございます。
1〜2回触った程度で、殆ど新品なんだそうです。PS2とゲームソフトは各自で頑張って確保してください。
こちらの賞品は「アケコン本体のプレゼント」ではなく、「アケコン受け渡し権」としておきます。
Yさん曰く、「送料払ってそちらに送るのならば、私が直接当選者さんに送付するのはどうでしょう」「そのほうが送料が重複しないで済むでしょう」といった提案によるもの。
よって、この賞品は当選者様の個人情報をアケコン所有者様に譲渡しますので、「アケコンのためなら個人情報なんて糞喰らえ」という方だけが応募してください。
あくまで「権利」ですので、当選後はお二人の間でのやり取りとなります。




AbeatmaniaIIDX15 DJ TROOPERS アミューズメントポスター(1名様)
BbeatmaniaIIDX16 EMPRESS アミューズメントポスター(1名様)
CbeatmaniaIIDX17 SIRIUS アミューズメントポスター(1名様)
DbeatmaniaIIDX18 ResortAnthemアミューズメントポスター(1名様)
EbeatmaniaIIDX19 Lincle アミューズメントポスター(1名様)


とんでもないものpart2。ゲーセンで配布される非売品のポスターです。みじゅ氏提供、ありがとうございます。全部広げるのは、面倒だった。
ただし、あくまで中古品ということで、多少のキズやほんのちょっぴりの破れがあるものもあります(6枚目の画像参照、DJ TROOPERSのポスター)。
それでも、今だと“万”出しても買えねーんじゃねーかと思うほど、貴重なアイテム。市場に出回るのも稀なので、ラストチャンスの可能性が高いかも?!


FシングルCD「Sakura Bloomin* / moimoi×Ryu☆」「光と幻影 / xceon feat. Mayumi Morinaga」(セットで1名様)
GアルバムCD「EDP×ゴシックは魔法乙女」(2名様)
HLIVE BD&スペシャルCD「STILL GOING ONE / イロドリミドリ」(1名様)


CD群です。H以外はみじゅ氏提供。なぜかは知りませんが、G番は2枚あります。しかも新品。謎である。
シングルCDは1枚だけだと物足りないので2枚セットでお送りします。


Iぷろとらドットコム同人頒布物1,000円分(2名様)

ダンボール画像はダミーです。これねぇ、前回、意外と好評だったんですよ。当たりゃー何でもいいや、って人も居るだろうけど、選んでくれただけでも嬉しい。
そこで、今回は予め、欲しい物をこちらのリストから1,000円分選んで、応募の段階で記入してください。
折角なので、何が人気あるのかもうちょっと探ってみたいんです。なるほどなー、アンケートしてる会社がポイントや金を出してまで集計したがる理由がわかるわ。

G、H、Iは新品ですが、一応念のため書いておくと、CDに限らず、御提供された賞品は毎回、全て中古品であることを一応明記してます。ノークレームノーリターン。

ここから下は応募方法です。

・メールアドレスは「purotora@sky.plala.or.jp」、メール件名は「IIDX20周年プレゼント」と記入 → こちらをクリックしてメールしても可能
・本文に
 「都道府県」
 「名前(ハンドルネームやカードネームなどでも可)」
 「欲しいプレゼント番号(複数選択可)」
 「一番思い入れのあるIIDXの楽曲を1つだけ(音ゲーやらないならスルーして可能)」
 「その他メッセージ(サイト上のネタにする可能性あり)」
 を記入
・応募締め切りは2019年4月26日23時59分59秒まで
・当選者にはメール送信をしますので、その際には郵送または宅配するために個人情報の送信(郵便番号・本名)が必要になります


「一番思い入れのあるIIDXの楽曲」というアンケート項目ですが、居るんですよね、「××も捨てがたいけど、□□も良かった、でも私は○○!」と複数書いちゃう人。
それだとキリが無いし、浮つくしで面白くないので、ホントーに1曲だけをビシーッと決めて語ってみてください。どんな曲が人気あるのか、楽しみ。
それと、今回のプレゼントは内容が内容だけに、当サイトを継続的に閲覧している人に当たったら嬉しいな。
競争率が上がっちゃうから、TwitterやSNSとかで拡散させちゃダメだぞ! 拡散させてもいいぞ! どっちだよ! ま、ひっそり応募するのが正解かもしれませんね。

コスパ,「beatmania IIDX」「DanceDanceRevolution」「SOUND VOLTEX」の新グッズ12種を6月下旬に発売へ
フリューだけでなく、他社も続々グッズ展開し始めてる。コスパもコナミ音ゲー20周年に着目していたのか。
アニメ「ムヒョロジ」全12話をニコ生で一挙放送、イベントの新情報も発表
エンディング曲が滅茶苦茶良くてCD買っちゃったよ。
松本大洋が元マンガ編集者を描く新連載、6月発売のオリジナル増刊号でスタート
漫画が売れなかったら、漫画家のせいだけではなく、担当者のせいにもなるんだよな。だから、売れる漫画のアドバイスばかりされて、漫画家がゲンナリするんだ。
アニメ・特撮を破棄される運命から救え! NPO法人「ATAC」ってなんだ?
アニメでセル画が無くなったように、特撮もフルCGで必要が無い時代が来るかもね。
完全デジタル化って次元じゃない、作画環境の壮絶な変遷──「つぐもも」浜田よしかづ先生インタビュー
立ち座りしながら作業するのってラクなのかな? 座りっ放しだと膝が壊れるし、試してみたいな。
【同級生】元号も変わるし「平成のエロゲ」を振り返ろう【葉鍵】
「萌え」が文化となって、学生や一般の人も買える健全ゲーのほうが売れるようになってるらしいが。
「ねんどろいど キズナアイ A.I.Games 2019Ver.」、10月31日発売予定
キズナアイは普段の衣装のほうが好きだな!
【訃報】赤飯丸呑み系YouTuber、永眠する
>>172は閲覧注意。死ぬ瞬間を生配信するとか怖すぎる…。
ヤフー社員を書類送検へ、警視庁 漫画アプリ改変容疑
ある意味、同業者みたいなもんか。システムを弄るのも容易かったんだろうね。
速報:アマゾンがプライム会員費を値上げ、年4900円/月500円に。4月12日から
利用しまくってる人なら、それでも送料チャラになるくらい安いけど。
ディズニーの動画配信サービス「Disney+」11月米国で開始!月額6.99ドル
生配信でタートルトークやって欲しい。
『名探偵コナン』の黒い人だけでどの劇場版か当てるスレ
同じ答えもあるので難しい。よくこんなクイズを思いつくもんだわ。
『Halo』TVシリーズ版は原作から設定が変更になる可能性―日時や場所など
オリジナルストーリーで行くのかな?
ネパールで青少年に悪影響を与えるとして『PUBG』が禁止に
まー、わからなくもないけどね。
国産パズルゲーム『ロケットパズル』は、『The Witness』の開発スタジオより資金提供を受け開発中
倉庫番的な頭脳パズル。アイデアが面白い。
国際宇宙ステーションは細菌にあふれていた
大規模なクリーニングしようにも、できなさそうだしな。
中国企業が販売したブラックホールの画像 批判相次ぎサイトが閉鎖
なんで著作権主張してんだ。ネットで見られる画像だし、金を出してまで欲しいとは思わんなあ。
紙幣刷新のなか……あの2000円札はどうなった? 沖縄のATMには「優先」ボタン
沖縄では今でも使われているのか。なんだかここだけ海外みたいだ。
クノールカップスープを全種類混ぜると説明できない美味しさ
こんなに種類あるんか!
食パン1斤を「99枚切り」に! 薄切り名人のパン屋さんが新記録達成
食べても粉っぽい食感しか無さそう。
「どれが当たったのか分からない…」あまりに渋すぎるガチャガチャが話題にww
要るのコレ…?
謎の「松ぼっくり人形」、登山道に続々 作者も数も不明
これを辿れば迷子になることは無いんじゃない? きっと道案内してくれているんだよ。
何かの手違いで「大阪」に行くことになったら、知っておいてほしいこと
うどんの汁がめっちゃ旨いので、まずは立ち食いうどん屋に駆け込む。
ことでんの「令和」記念ICカードが攻めすぎぃ! まさかの「ワイプ隠れのあの瞬間」を券面に
NHKで失敗したあのシーンか。
【バイバイ平成】平成生まれがついてこられないスレ
大丈夫、今度はキミらが令和生まれにマウント取る時期が来るよ。
彡(゚)(゚)「めんたいパーク…?」
ジュースの自販機も無料で置かれてるところ。その自販機が一番並んでたような気がする。
映画館で「エンドロール終わるまで立つな」とか言っとる奴って「はぇ〜メイクはクリスがしたんか」とか
創作やってる身からすれば、エンドロールが終わるまでが作品なんだよ。余韻を味わわせる工夫がある。
【悲報】ツイカスさん、大麻と騙されお茶漬けの素をつかまされてしまうwwwww
取引してるって暴露してるのアウトじゃん。
【京都】亀岡のレジ袋禁止条例「違反者は氏名公表」 コンビニは悲鳴
こういうのを大の大人がやるから、名前を晒すことが有力手だとガキんちょが勘違いするんだよ。
【画像】TBS、ゴーンの変装に騙されてしまうwwwwwwwwwwww
パパラッチ滅茶苦茶居てバレバレやんけ。
日本の人口 8年連続減少 生産年齢人口は過去最低
子供を作るとなると金ばっかり掛かるんだもの、そりゃあね…。
ホリエモンロケット、3度目の挑戦 30日にも打ち上げ
んなもん作らないで、全社員に1万円ずつ配ってやったほうがいいんでない?
加藤浩次、散髪代に悩む貧困家庭に「1000円で切れますよ?」 発言が物議を醸す
そもそも、番組で貧困家庭をネタにしてる時点でなぁ。
「口コミサイト」架空投稿して、ランキング1位に…不正競争防止法違反 大阪地裁
こんなの、Twitterのフォロワー数とかYouTubeのチャンネル数とか、いろんなところでやってると思ってたが、ビジネスが絡んでいるとダメなのか。

2019/04/12[FRI]
【タスクをひとつずつ潰してる最中なのです。プレゼント抽選会は明日やります。今度こそやります。ホントすみm】
昨日はIIDXをプレーして「& Intelligence」の解禁作業!! …ではなくて、用事があって隣県へ。
携帯兼eパスを忘れたことに気が付いて、ゲーセン行っても遊べないじゃん、どうしよう。でも、こういうときのために車の中に予備のeパスを入れているのだ。
早速、ネット喫茶に行ってデータ引継ぎ作業を…と思ったら、市内唯一のネット喫茶が潰れてた! なんてこったい!!
ゲーセンに向かって、店長に理由を説明して、特別にと事務所のパソコンを貸して貰いました。顔馴染みの店が多いと、店の人がなんとかしてくれるのは助かる。



早速IIDXをプレー!! …ではなく、麻雀格闘倶楽部でSUPERドラゴンJACKPOTが発生していたので着席。
見事、今回もSUPERドラゴンJACKPOTを2回獲得! このクラブスコアとオーブの荒稼ぎっぷりは、我ながら惚れ惚れする。
しかし、用事のために一度だけ途中終了ボタンを押さざるを得なかったのは悔やまれる。まー、しゃあない。それでもかなり稼いだほうだしな。
たった800円程度で6時間弱ほど、ずーっと遊べるんだから、麻雀格闘倶楽部はコスパがいい(麻雀が強ければ、の話だけど)。
パソコン貸して貰ってまでプレーしたのに、あんまりお金を落とせなくてスンマセン。



なんと、海外から当サークルの通販注文が来ました。
いろいろ調べたら郵便局に行けば送れるとか何とか。ただし、腐敗するものや爆発の可能性があるものなど送れないものが多く、到着に2〜3週間掛かるんだってさ。
折角なので、包装材代わりに日本のお菓子を入れてみた。米国ののりしおポテチは砂糖が入ってるんだと。日本のスパイシーなポテチも食べてみて欲しかった。
丁寧に説明書きも添えてあげた。果汁グミ桃味の説明に「これはティナのケツではありません」とか書いといた。検問とかに引っ掛かんないかな。大丈夫かな。

楽しくなってきて、たくさん詰め込んだら、当初は2kg未満で2,000円くらいの予定だったのに、気が付けば3.91kgにもなって、送料が7,300円とかになってしまった。
よくよく確認してみたら、エコノミー航空便で良かったのに、郵便局員さんの善意からか、勝手に国際スピード郵便(EMS)になってた。
でも、エコノミー航空便の場合、2kgで2,080円なのに、4kgで6,130円にも跳ね上がるのな。それならたった4日程度で届くEMSで良かったな。サンキュー、ポストマン。

コナミグループ創業50周年 第三弾楽曲発表! 「beatmaniaIIDX」にも収録


第二弾のときメモ楽曲が「Coming Soon」のまんまだけど、いつ収録されるの?

あれから15年…『ストリートファイターIII』伝説のウメハラvsジャスティン戦の別角度映像が突如発掘
この頃は動画どころか、高画質な写真すらネット上にアップロードするのが困難な時代だったもんな。ウチのサイトなんかはそうだったけど、動画配信しただけで珍しがられてアクセス集中してた。
「ゲーム部プロジェクト」活動継続へ 運営元はパワハラを認めたが“処分なし”に疑いの声も
こう言ってしまうと下品で卑劣な表現になっちゃうけど、ヤツラは女をエサにして商売してる人間だかんな。それでも、VTuberの中の人は知名度が欲しかったってワケさ。
BS日テレにてキズナアイと謎の新人バーチャルタレントによる新番組『月イチのてぇてぇTV』が4月26日より放送開始!
いろんなVTuberが居るけど、やっぱりキズナアイはクオリティ高けぇな。
『アズールレーン』דキズナアイ”コラボ企画が4月26日より開催。詳細は後日発表
アズールレーンには大破イラストが無かったっけな。日本のアニメやゲームは微エロに頼り過ぎなのかもしれない。
「ラブライブ!」乗っ取りを“教訓”に ドメイン名の価値に見合った管理方法
麻雀オフ管理人からメールで教えて貰ったんだけど、転送先はランダムだったっぽい? ってか、アイツ、こんな記事まで読んでるんか。
「魔法のiらんどは死んだ」と思っている“インターネット老人会”の皆さん ……それ、錯覚みたいですよ
合併した関係で、今はKADOKAWAが運営してるのか。
【悲報】カードゲーマーさん、大会で当たった小学生にブチギレてしまう
これは年齢無制限枠を作った上に、ルールを勝手に改変してる運営が悪い。しかし、カードゲームは大人の物だと言い張るトピ主もちょっとヘン。
令和の“正しい書き方”から発展した神経衰弱ゲーム「令和衰弱」が登場 ニコニコ超会議2019で無料配布
書き方に個人差が分かれるやつ。僕は「ヽ」を書いて「マ」だった。
令和元年、新入社員も「10連休」 社会復帰せず「バックレ退職」の代償は
サービス業なんかは10連休なんて取れないけどな。さすがに今回は経済ストップする可能性がある業種は臨時営業するところも多いみたいだけど。
社名に「令和」の会社、もう30社ある
わざわざ社名を変えた会社もあるのか。取引先相手が混乱しないの?
「カメ止め」上田慎一郎らが監督を務める新作、タイトルは「イソップの思うツボ」
ワンピースの話かと思った。
エレベーター専用改札にダンジョンを感じる
無人でもちゃんと改札通して出入りする日本は、治安が良過ぎる。
西船橋駅…列車が来ないからって電光掲示板で遊ぶなよw
「かに」って言われてもなぁ。こういうイラスト表示もできるんだね。
待望の新定番「カップヌードル味噌」売れすぎて販売休止に
まーた販売休止商法か。メルカリが捗るなァ。ミニタイプが好きだったので、レギュラーサイズが発売されたと同時に5個まとめ買いしてたよ。
ミートソース味の極濃ポテチ 何も気にせず食べろ
どんなターゲット層なんだよ。
幸楽苑、「こういうのでいいんだよ」定食を発売し、ネット民の心を掴んでしまうwwwww
栃木県民は宇都宮餃子を食べてるわけではないです。ちなみに、宇都宮市は寿司の消費量が日本一なんだとさ。海無し県なのに。
【動画】オチが衝撃的なCMで打線組んだwwwwww
今日の時間泥棒スレ。
ちょっと古めの笑えるコピペが集まるスレ
今日の時間泥棒スレパート2。
田舎に生まれた人間の末路xyyxyyxyyxyy
多分、首都圏で働いてる人よりも運動量が少ない人が多いと思う。田舎は近所のコンビニですら、車を出すことが多くなってきちゃう。
【事案】 「ほらよ。」 50代男が男子中学生にアダルトDVDを渡し去る 静岡
これはめっちゃイイおじさん。
メルセデスベンツさん、逆走トラックと正面衝突するも耐える
ゾッとする車両事故まとめスレ化してる。それにしても、こんなんでよくトラック運送の仕事を務められたな。
空腹の少年が万引き、警察呼ばず食べ物施す 米コンビニ店主
こういうのってコッソリとやるものだけど、ネットで拡散されてしまう時代なんだな。

2019/04/11[TUE]
IIDX:「ARC SCORE」5曲目はEMPRESSフォルダ
& Intelligence / MEGA MIX / lapix / BPM160 / 5 9 11 / 5 9 11

あれ…、ジャンル的には「Flash back 90's」と被りはするんだけど、lapixとEMPRESS、関係なくね? ラピス…、石…、EMPRESS PLACE…、ウッ、頭が…! フリーズ…する…!!
一瞬、「Mind Mapping」が入って来たり、バックに「Programmed World」が聞こえてたりするけど、そんなにMEGA MIXなようには聴こえなかった。音が全パート似てるからかな?



んでまあ、こっからはコピペですけども、STANDARDモードでFINALステージまでに上図の条件を満たすと出現。FINALステージではEMPRESSフォルダ楽曲を選ぶこと。
アークエレメントを手に入れるならEXTRAステージでEMPRESSフォルダ楽曲、または「& Intelligence」を選ぶ。5個集めればANOTHER譜面まで全開放。

そーいや、サントラの収録楽曲が公開されてたみたいだけど、なんだこりゃ、なんでこんなに見にくい表にした…。

ジブリの短編33作品収めたBD/DVD発売、企業CMやチャゲアスのプロモフィルムも
原発批判をテーマにした上、チャゲアス起用している「On Your Mark」が収録されるのは凄い。いろんなところから野次飛びそうだけど。
Amazon詳細:ジブリがいっぱいSPECIAL ショートショート 1992-2016
『スマブラSP』ファンが海外CMから驚きの発見―Ver.3.0の「何か」と関係?
これは明らかな“故意的おチラ”。
なんでも鑑定団に登場した『ポケモンカードゲーム』、とんでもない値段が付いてしまうwwwww
カードショップの店長に査定させたのか。鑑定人たちも驚いてて笑う。
「サクラ大戦 真宮寺さくら 1/9スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア」、7月31日発売予定
キャラデザ変わるのに、こっちのフィギュアを出すんだ。1/9って珍しいサイズですね。
セガ「コード・オブ・ジョーカー」、サービス終了のお知らせ
ぷよクエACのあとに登場したけど、随分と続いてたな。セガのアーケードゲームはサクッと終わらせてしまう傾向が強いので、ガチャゲーはやりたくない。
金のうんこやさまざまなモノが風船を掴んで太陽を目指す。『塊魂』高橋慶太氏の新作『Wattam』の、ゆるくて楽しく、時々グッと来る不思議な世界
その矢印を見ると「せがれいじり」を思い出してしまう。
輝夜月の原点は「ギャグマンガ日和」 マシーナリーとも子、あの超大物VTuberにインタビューするの巻
道理で最初に気に入ったVTuberだったわけだ。
令和の”カワイイ”を探せ! “2019年サンリオキャラクター大賞”の開催が決定。投票期間は5月27日まで
真っ先に令和の乗っかるサンリオ。
『ポケモン』ピカチュウ(メスのすがた)&ピチューがスマホに噛みつく!?大人気iPhone用アクセサリー「ケーブルバイト」に新アイテムが登場!
ケツの穴にホース突っ込まれてるようにしか見えないんですが、それは。
PSN:念願の「オンラインID変更機能」が4月11日解禁!初回無料で以降は1回500円、以前のIDはいつでも無料
こういうのは頻繁に変えないほうがいいと思うけど。
Amazon、出品者自己負担の1%ポイント付与“強制”ルールを撤回 出品者からは「当然」との声も
最大手だと、どんな無茶苦茶なサービス追加されても、「何をやってもお前ら使うだろ?」な雰囲気が出てしまうのが厄介。
Googleが指定期間で結果を絞り込める検索式をテスト中 特定時期の情報だけ読みたいときに便利
一度見た情報がずっと上のほうに残ってるの、邪魔なんだよね。
3歳児がiPadに誤ったパスワードを連投 2067年まで使えない計算に
以前もこんな話を見たような気が。そもそも、子供が扱える環境にするべき物ではない。
2018年、日本で最もインストールされたアプリは? 米Sensor Tower調査
パソコンよりもスマホを持っている人が増えているんだろうな。動画は家帰ってからパソコンでたくさん観たほうが楽しくない? スマホだとパケ死や電池切れが怖いじゃん。
どうして遊びに誘ったの? 一緒にいるのにスマホばかり触る人に批判の声
外出先では殆どケータイ弄ってません。いつでもできることを、いつでもできないことやってるときにやる必要無いじゃん。
お前らがネットのサービスで愛用していたのに消えたサービス達は?
サービスと言えるかどうかは微妙だけど、2ちゃんねるのVIP板で繰り広げられてた“祭り”関連スレが殆ど無くなったこと。VIPRPGとかね。
ニコ生で「菅官房長官単独生インタビュー」11日放送 ネット上での反響についても回答
ニコニコ動画はたまに危ないことするなあ。右翼とか左翼とか、よくわからん奴らが集まりそう。
コインハイブ事件で検察側が控訴 無罪判決に不服
本人がブログでも語ってる。犯罪行為じゃないのに、未だに争う気マンマンなの、ほんと恥かしい。
対人ストレスから解放されたフリーランスの末路(体験談)
1日1食は、あるある。自由気ままで楽しそうに思われがちだけど、対人関係が無くなるので淋しくなりやすいよ。やっぱ、仕事仲間ってのは必要なんだと、感じさせてもらった。
かつて面接に「うさ耳パーカー」で臨んだ私が、今だから言える「自分らしさ」のこと|ひらりさ
漫画「トネガワ」でも描かれてたけど、これって完全なるワナだよね。日本人は目立ったことをすると集中砲火浴びる国なのさ。
【悲報】まいちゃんゲェジすぎる
勝手に悪いイメージで文章を読んでる人は居るよね。「馬鹿」と書くと、本当にバカにしてるように思われ易いので、大阪の人からのアドバイスで「アホ」って書いてる。
「もはや絵画…」井の頭線の車内から見える桜がエモすぎると話題に
ほー、もう満開なのか。と思ってたら、もう4月中旬だった。
「どうやってこんな所に…」駅前で“ありえない場所”に置かれたペットボトルが話題に
体育館の天井にボール挟まってるヤツ。
天皇陛下の即位30年 北野武さんやユーミンもお祝い
天皇陛下の前でボケが出来るのは、さすがジャパニーズコメディアン。
井上陽水のツアーグッズ あの名曲をネタにしたキーホルダーにTwitterで「最高」「ほしい」の声
カードキーのホテルも多いもんな。
『モンスターエナジー 缶355ml』に匹敵するエナジー成分が缶1本に濃縮!『モンスターエナジー M3(エムスリー) 缶160ml』全国の自動販売機限定で4月23日(火)より発売
具合悪くなりそう…。
ファミマ、「dポイント」「楽天ポイント」導入 「Tポイント」運営会社株式は売却
ファミマ行ったら、どのポイントを加算させようか迷うな。
公取委、「楽天トラベル」「Expedia」「Booking.com」に立ち入り 宿泊施設に“最安値”求めた疑い
予約サイトは宿屋やホテルの予約のお零れを貰って運営してるんだから、勝手な価格競争に巻き込むのは良くない。
ふるさと納税のiPad届かず…「詐欺か」市に抗議殺到
無茶な礼品なんか企画するからだよ。
サイゼリヤが業績見通しを下方修正 人気の株主優待も変更、食事券のみに
500円で、あれだけ色々付いたランチが食べられちゃうのは、安いんだよなあ。大丈夫なのか?
世界初 ブラックホールの輪郭撮影に成功
ドーナツ置いて撮影したようにしか見えなかった!
爆薬製造容疑の高校生 ウランのネット売買にも関与か
被曝したって知らんぞ…。

2019/04/10[WED]
IIDX:「ARC SCORE」5つ目が4月11日から解放
「う〜ん! あ〜ん!」じゃねぇよ、ちゃんと更新しろよって話ですが、ネタが無かったんだもん。



IIDXのアップデートが入っていましたが、コナミ50周年の「ときメモ」収録ではなく、先日行われた20周年記念大会イベント「Ring」のテーマソング収録でも無かった…?
今日中に滑り込みで告知が入る可能性もありますが。今回はどのフォルダから出現するかな。古い作品のをやりたいな。

 * * *


きつね巫娘クーコ 1話目更新?

エイプリルフール具現化というやつ。タイトルロゴが気に入っちゃってなぁ。嘘ネタで終わりにするつもりでしたが、ちょこっと活躍して頂くことになりました。
四月馬鹿の私信を区切ったせいか、“クーコ連載”を信じてたピュアな人が居たようです。甘いのう、甘いのう。
ちなみに今回の真の正解は、DIP'S R-Y-M さんの正体を暴けた人です。キーボード配列で『DIP SRYM』の左ひとつを拾って並び替えて読むと、ええんやで。

「テトリス99」、「第2回テト1カップ」開催決定!
先日、89連勝でストップしたのを見て、声が漏れた。
未完のゲームボーイ版『AKIRA』がオークションにて約30万円で落札ー幻のプロトタイプ4本セット
そんなのが出回るとかスゲェ。でも、思ったよりも高くないのも悲しい。そのうち、エミュが広まったりして…。
『スーパーマリオ オデッセイ』VR対応の詳細判明。3つのステージで楽団員を集めると、ポリーン登場のライブが楽しめる!?
まだまだオマケが追加されるのって、任天堂のゲームは太っ腹。
映画『ドラゴンクエスト』から鳥山明氏を切った事情とは ドラクエ好き中川翔子も驚き
実写版ドラゴンボールで「別物として観ろ」なんて言われたことあるしね。販促をするに当たって、邪魔な存在にしかならないと判断されたんだろう。
アニメ化も話題の「BEASTARS」新刊でレゴシは新たな世界を知る、店舗特典は筆絵
爬虫類注意というやつ。買わな。
Amazon詳細:BEASTARS(13)
角に置けるピースが多過ぎる 海外で話題の“普通の解き方だと解けないジグソーパズル”が面白そう 日本の美大生が制作
コーナーピースが1個増えただけで、そんなに難しくなるのか。
1セット売れれば即実現!現実世界でバーチャルなシューティングバトル「X-TAG」プロジェクトに究極の大人買い新セット登場!?
「あとはお前がノルマ分を全部売れよな」ってことですか?
481万件の個人情報が漏えいした「宅ふぁいる便」、パスワードの確認や退会申し込みができる特設サイトを開設
サービス提供時間が短すぎる…。
ある日突然無断で他人の建物をショベルカーで破壊する企業は「反社会的勢力」ではないのか?
GIGAZINEさんの倉庫破壊騒動第3弾。警察署にもGIGAZINE読者が居たのは心強い。ってか、大阪って本当にムチャクチャなヤクザ紛いな人、居るのな。
アメリカと韓国が5G開始で不毛な「世界初」争奪戦 こじつけか
起源を主張したいだけでしょ、韓国。
カルトの教祖にはどのような共通点がありどのように人々を支配するのか?
彼らの共通点としては「俺は信者じゃない」「信者なんてのは存在しない」と言い張るトコロ。
マクドナルド「レジに並ばず買える」実験 静岡でもスタート アプリで事前注文
頭上のメニューをずっと眺めてるクセに、順番が回ってきて再度悩むような奴は、肉抜きハンバーガーの刑。
横断歩道のない場所を横切る「乱横断」が多発 危ないがそんなに悪いことなのか?
30年前はこんなに横断歩道や信号機が無かった。道路を横切るのが普通だったし、新しい文化を憶えるのが億劫がるお年寄りは、今でもやるんじゃないかな。
新紙幣デザイン「額面数字のフォント」にTwitterで賛否 ゴシック風に「日本らしくない」「ダサい」
つい最近デザインが変わったかと思いきや、まーた無駄なものを作るぅ〜。ってか、自販機や両替機のサンド、買い替えなきゃならないよな。不振なゲーセン、どうすんの。
ゴーン氏、動画で無罪主張 報道各社がYouTubeで全編公開
こうやって見ると、悪いオッサンには見えないんだけどなー。まー、金を稼いでると妬んでる人は、ウソだろうがなんだろうが悪評振り撒きますし?

2019/04/09[TUE]
【タスクが7つくらいあって死にそう】
う〜〜〜〜ん! あ〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!

“現実逃避P”wowakaさん急死 ニコ動に追悼と「ありがとう」 「裏表ラバーズ」など曲名もトレンドに
31歳って、僕よりも若けぇじゃねーか…。
Vtuberグループ「ゲーム部」運営元、解散騒動にコメント 「声優と待遇など検討協議」
某ゲーセンの店長も言ってたし、僕もそうだから言えちゃうんだけど、ゲームやる人ってのは幼稚である。これは仕事としてやっていたVTuberではなく、企画担当者に向けて言っとく。
匿名ニュースサイト「netgeek」に1650万円の賠償請求 ITコンサルタントら5人が集団訴訟
面白ニュースサイトと謳っておきながら、中身は政治の話ばっかりのブログ。保守速報も政治関係で訴訟されたんだし、政治と宗教をネタにするのは危険。
「人が刺された!」フェイク動画と発覚で非難殺到、炎上騒動のその後を追跡
まーやり過ぎのような気もするけど、こういうジョークもできなくなってるのが今のネット社会。なお、小倉アナウンサーは実際に話したことがありますが、地毛ですヨ。
渋谷スクランブル交差点にベッド置く動画 警視庁が捜査
これもやっぱりやり過ぎ。擁護するわけじゃないけど、「我々の世代から見るとモラルが無くなってる」と言われてるが、今は年配の人も大概だと思うぞ。
日本クリエイト株式会社 『高校野球道』などのゲームソフト開発破産手続き開始決定受ける
>大手ゲームソフトメーカーが日本野球機構と肖像権の独占使用契約を締結したため、プロ野球選手の実名を使用するにはライセンス料が必要となり、
やったね、コ○ミがまたひとつ、ライバルメーカーを潰したヨ!
「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」のPC版が本日サービス開始。マギアストーン300個が事前登録キャンペーン報酬として付与
アニメも始まるし、宣伝力抜群。課金しまくって強い魔法少女になろう。
ジャンプとマガジンがコラボ、連載約150タイトル読める無料Webサイト「少年ジャンマガ学園」公開 22歳以下が対象
登録する年齢を偽れば読めちゃうのでは。あ、わかった、23歳以上ならムフフな漫画を読めるようにすればいいんだ!
めっさかわいい! 3Dプリンタで作った「ケムリクサ」の「シロ」が歩いてモニターも動く完全再現ぶり
3Dプリンタって、こんなのも作れちゃうのか。
有名アニメ制作会社の“平成最初”と“平成最後”の作品を比較した画像が話題に「進化がエグい…」
セル画からCG主流になったのは大きい。漫画もそうだけど、そのうちスクリーントーンが絶滅しそうだ。
ニュース映像風のCGを自由に作成 「再現CGメーカー」が突如ブームに
ただのモデリングなのに、テロップ入れるだけでこんなにもニュース番組の再現シーンのように!
不衛生、悪臭で罰則も… 「遊戯王」米大会の新ルールに衝撃走る
秋葉原の各ビルのエレベーターも、こういうルールを加えて欲しい。消臭剤が隅に置かれてるエレベーターなんて、そうそう無ぇよ。
凄すぎる…7×7×7のルービックキューブを目隠しで解いてしまう大学生が話題に
昨日はダブルプレーを紹介したけど、今日はステルスプレーの御紹介。ルービックキューブ界隈って、スゲーな…。
2019年今日までにyoutubeで起きた事柄
全部観てるわけじゃないので、なんか大ごとっぽいのが混ざってても何とも思わねェ。
なんでドラゴンは自分のブレスで口を火傷しないの?
ティナがブッ飛ぶくらいの屁をこいても、尻の穴が裂けないのと同じ(違う)。
とある銭湯であひる風呂を実施した後のお風呂の光景が、男湯と女湯で全く違うしとっても優しい世界
近所の温泉もアヒル風呂をやる日があるんだけど、いっつも日曜日なので仕事で行けない。
「青海駅」と間違えられる「青梅駅」の一帯は猫と昭和レトロで楽しめる場所だった
猫、推し過ぎ!
イッヌ「ドアを開けてほしいザンス」
猫は開けて欲しがってたくせに、開けると出ようとしねーんだよな。
カップヌードルに入っている海老の正体www
確かに謎肉より海老のほうがウマイような気がする。カップヌードルトムヤムクン最高。
「ピザハット」「ドミノピザ」「ピザーラ」総合的に一番優秀なのは?
近所には無いけど、クーポン配布ばかりしてるドミノピザじゃないかな。
吉野家の「超特盛」が約1カ月で100万食を突破 想定の2倍の販売数
超特盛限定でクーポン発行されてたからかな。食ってる人、見たこと無いけどなあ。
「ノストラダムスの大予言」の著者・五島勉氏 「子供たちに謝りたい」
子供たちが大人になってから謝罪ですか。
”実の娘に性的暴行”無罪判決 ネット上で波紋 検察は控訴
勇気を出して親を訴訟したのに、強い弁護士を出されてオシマイという悲劇。これ、余計にイジメられるようになるな。
【悲報】サイの密猟者、ゾウに殺され遺体はライオンの餌になる
人間もまだまだ、弱い生き物なんだなあ。みつを。
「ネットで入手」偽造運転免許でトラックをレンタル 管理番号が不一致で発覚
レンタカー業者がそこまで調べるとは思ってもいなかったんだろうな。
20年間運転免許証を共有していた双子の兄弟、兄だけがハゲてしまいついに逮捕(中国)
ハゲは罪。
ゴーン容疑者、自身を逮捕に追い込んだ人物らの実名暴露へ 妻が明かす
金を持ってる人に歯向かうということは、こういうことなのだろうか。逃げてー。

2019/04/08[MON]
【昨日はVIP PASS BLACK 1回サービスの日だったので】
Vディスクで貯めたVIP PASS BLACKも使って、連続でLEGGENDARIAフォルダのEX_HARDチャレンジ。
「Damage Per Second†」をクリア。完全にイントロゲー。いかに右手小指をチョチョチョチョチョチョチョチョ押せるかどうかに懸かっている。コレを抜けたら、あとは毛が生えた☆10レベル。
「LUV CAN SAVE U†」もクリア。速い楽曲ばかりやってたせいか、BPM140の片手乱打が丁寧に押せるようになってウットリ。ちょっとでも練習サボったらできなくなってるやつ。
あと、比較的簡単な†譜面って、どれなんですかね…。滅多に開かない(開けない)フォルダなので、調べようにもめんどくせぇ。

たつき監督「半年ぶりに布団で寝た」「家は1年弱帰ってない」 とんでもない生活をTwitterで報告
行脚する人も寝床がネット喫茶だったりバスの中だったりするわけだけど、趣味に没頭してると寝る場所なんて二の次になっちゃうのよね。僕はそんな活動、もう無理。
2019年春アニメにすごい意味深なタイトルが登場 その名も「みるタイツ」
「嫌な顔されながらおパンツ見せてもらいたい」も相当酷かったな(いい意味で)。日本ヤベェ(いい意味で)。
軽トラELFがエルフのえるちゃん仕様に!? 「痛車天国2019」五等分の花嫁、エヴァなど痛車写真まとめ
ラブライブ!のデコがされたトラックが走ってたけど、二車線道路で追い抜いてバックミラーでフロントを確認したら、ぬいぐるみが30体くらい並んでて二度見したわ。
あの有名な「コミケで光を指すオタク2人」写真の真正面画像が公開される
撮影前後も撮ってたのか。テンプレ通りだった。
“RPGのセーブポイント”みたいだとネタにされた梅田の「泉の広場」が本当にセーブポイントと化すw
撤去前のヤケクソ感。ここに来ちゃうと、迷子になった感はハンパねぇんだよな。
Googleマップが劣化?代わりになるネット上の地図サービスは
つっても、Googleマップ使ってるけど。
Apple Watchがユーザーの「体臭」で体調異変を検知?Appleが特許申請
身に着けてる時計に「くせぇ」って言われたらショックだろうな。
【動画】ルービックキューブ×2の世界記録
ルービックキューブにもダブルプレーってあるんだな。達成した瞬間の表情に笑っちまった。そもそも、片手で揃えるどころか、回すことすら無理だわ…。
近所の寿司屋のクーポンを記録し続けて3年が経った
夢中になってたのが終わって寂しくなるのは、オンラインゲームと同じか。
もっと早く知りたかった…!ダイソーの“読書台”が有能すぎると話題です
おっ、これ、コミケの展示に使えそうじゃん。
【26万冊の漫画】関金の漫画ホテルすげぇ・・・
うぉぉ、行きてぇ。レアな本もあるはず。
「夜型」の人が努力しても、決して「朝型」になれない:研究結果
朝早く起きると鼻血が出たり、運転中に突然眠気に襲われたりと、あまりにも困って病院に行ったんだけど、「無理して治そうとすると悪化する」と言われてしまった。
大量のブッダのお守りで鎧を作り装着していた男性。たまたま着けていない日に交通事故に遭い帰らぬ人に(タイ)
世にも奇妙な物語にありそうな話。
Excelで一番「え、そんなことできるの!?」って裏技書いたやつが優勝
習ったこと無いけど、「RPGツクールみたいなもんだべ」と思ってマクロ組んで作業してたら、色々仕事を頼まれて困ったことがある。ネットで調べて見ただけなのにィ。
立地がクソな免許センターNo.1、決まる
車で行かないとならないようなところにあるんだよな。無免許者や免停の人をネズミ捕りするためにわざとなんじゃねーかと。
牛乳買うと牛乳がタダ!? セブン‐イレブンが「明治牛乳900ml買うと明治牛乳200mlが1本無料」キャンペーンを明日8日(月)から3日間開催
地元は北海道の次に牛乳の生産量が多い牛乳大国なので、明治牛乳なんかより地元の牛乳をスーパーで買ったほうが安いです。
「24年間知らなかった…」七味唐辛子の衝撃的事実が明らかにwww
日本語でも「一味」と「七味」をたまに見間違えるけどな。僕だけか?
上司がもらった「イカれた香川土産」がシュールすぎる うどんを吸引する姿が強烈なインパクト
確実に要らないけど、誰かに見せたくて買っちゃうやつ。
ラーメン屋「スープが冷めないように鉄製のどんぶりにしました。」
残飯をまとめて入れるトレーじゃん。
アイドルが趣味の彼氏に私の前ではその趣味を隠して欲しいと言ってるのに隠してくれません このことが原因でフラれそうなのですが終わりなのでしょうか
キミよりアイドルのほうが大切だということがわかったんだから、むしろプラスじゃない?
天ぷらの衣をはがして食べていた女性客、店主に追い出され憤慨!損害賠償請求画策へ
また5chまとめブログが大袈裟な見出しを書いてる。本人が損害賠償起こすような見出しにしてるけど、これって弁護士ドットコムのコラム記事じゃん。
既出関連:合コン中の女性客を店から追い出した店主 その理由に「当然だと思う…」
売り切れ続出! “沖縄限定”98円天ぷら、ファミマで完売状態
コンビニの店員って、仕事ばっかり増えて大変だね。
IT土方「平成→令和のシステム改修間に合わないおおおお」 政府「しばくぞオラ」
だからゴミみたいな年金システムや確定申告アプリが生まれるんだろうね。
天皇、皇后両陛下がお忍びで花見 驚くランナーとも笑顔で会釈交わす
お忍びなのにマスコミに写真撮られるんだから、マスコミも粘着すげーよ。
平成の間に懐かしの「駄菓子」が消えた…このままなくなってしまう? “駄菓子屋ハンター”に聞いた
5円チョコが単品販売されなくなってたのが一番の衝撃。子供が買うお菓子でも消費税取るってのが可哀想だわ。

2019/04/07[SUN]
【趣味の優先度が変わると、途端に興味が沸かなくなる】
IIDXに夢中なもんで、麻雀格闘倶楽部の意欲があまりよろしくない。2位、2位、2位、4位、4位じゃあ、面白くも感じられないわな。時間を無駄にした感が凄い。
みじゅ氏から不在通知!? かと思いきや、オリコカードの不在通知だったし…。出品予定のプレゼント写真でも撮り始めとくか…。

「ケムリクサ」12.2話は“多分ありません” たつき監督がTwitterで表明
ワカバの今後が気になったのにィ。
人気VTuberグループ「ゲーム部プロジェクト」でパワハラ発覚か、解散も危惧される
芸能活動関係は上下関係も激しいし、パワハラなんて日常茶飯事。それに加え、VTuber界隈は素人を起用してるからか、舐められ過ぎなのもあるんだと思う。
同人ゲームの映像を勝手に広告に利用するスマホゲームと某上場企業
素人が集まってるだけ、という認識を未だに持っている企業もあるわけで、無断で使っても金掛けてまで訴訟しねーだろ、と舐められるわけですよ。
今年コミケの企業ブースとなる「青海展示棟」の環境がヤバすぎる…
同人に興味が無い、「なんでコミケ来てんの?」勢隔離施設。
【悲報】『ウマ娘』の公式ラジオ、サービス開始前に放送終了
アプリが自然消滅しそう。アニメだけで良かったのでは?
NHK基礎英語が異世界転生ラノベに!? 「女子中学生がドラゴンから王子を救う」物語の狙いをNHK出版に聞いた
NHKも認める異世界転生。
「おま国」は違法? 欧州委員会がValveとパブリッシャ5社に対してSteamの地域ブロック中止を求める意見書を提出
日本の漫画やアニメのほうがエロイのに、海外の中途半端なスケベ表現がアウトになってるの、ほんと滑稽。
「GS美神」「絶チル」椎名高志の原画展が池袋で開催、平野綾ら音声解説も
これが同じ作者だというの、言われなきゃ気が付かなかった。
ヤンキー、アニメの鬱展開を真に受けるwwwwwwwww
ヤンキーとかDQNって感受性高いから、イヤなものはイヤって言って暴れるわけだし、興味持ったものはトコトン観ると思うんですよ。
スクールデイズとかいうヤバすぎるアニメwwwww
人を殺すのを正当化してるのって、ホント凄い。
アニメって市民権得てるのに未だにリアルでアニオタ告白すると気持ち悪がられるのなんで?
ホンモノの恋愛と結びつける人が居るからじゃないかな。
30年前のゲーマーに言っても信じてもらえないことってなに?
電話がゲーム機になって、ゲームショップやゲーセンが潰れまくること。
あの作業の妨げから解放――Windows 10の更新プログラム、最大35日のインストール延期が可能に
前々回のアップデートで起動画面からフリーズを起こしたので、アップデート恐怖症です。
「私の写真を投稿しないで」 親のSNS、子どもがNO! 法的には?
親は子を選べない、とは言うけれど。
ネット通販アルアル。注文したものと届いたものが違いすぎる事故案件をまとめてみた。これはやばいわ。
送付間違いっぽいのもいくつかあるが…?
燃費や低排出ガスなんて貼る? カッコ悪い日本のステッカーのコピー品がタイで流行しているワケ
日本はやたらエコを主張したがるけど、なんでもすぐに新しい物に替えたがるもんだから、その裏で企業やら工場やらは信じられないくらいのゴミを出してるんだぜ。
左腕のない少女が“キラキラを噴射する義手”を自作、博物館の展示品となる
五体不満足でも、エンジョイしてる人はエンジョイしてる。
兵庫県にあるカフェのトイレ、人生ナンバーワンの衝撃度だった…
ウェアハウス岩槻店の男子用トイレは、足元が飛び石&池。日本一小便がしにくいトイレ。
ストロングゼロを使った『ストロングしゃぶしゃぶ』がストロンググルメ史上最高のウマさ
ま た お 前 か 。
45歳で職歴ないんだが、「工場とか仕分け」とかのアルバイトって雇ってもらえるんかな?
割とまともに人が足りない職場、いっぱいあるからなんとかなるんじゃない?
「ノロというよりテロ」ある保育園でノロウィルス集団感染! その経緯が酷すぎる…
「病院行ってないから診断出てない」→「だから大丈夫」という思考がキチ○イ染みてる。

2019/04/06[SAT]
【プレゼント、全然揃わねーじゃねーか!!】
みじゅ 氏からまたもやCDが届く。ありがとうございます、ってか、なんでこの人毎回未開封送ってくんの? 新品なんだけど。何のために買ってんですかコレ。
さらに、今回は別の方からPS2版のアーケードコントローラも御提供してくださることになりました。こちらも1〜2回触っただけのほぼ新品。応募要項に条件アリ。
じゃあ始めますか、…と思いきや、またまたまたもや みじゅ 氏から「間に合うならもう1枚送るぉ!」とメールが。いつ抽選会始まるねん。もう少し待っててください。

昨日の更新で私信が二つダブるというミスをしてしまい、朝7時頃に知人から携帯メールで指摘を頂いてたんですが、
携帯自体もゲーセンに置きっ放しにしてしまって、メールが受け取れなかったワナ。ベンチに放置されたまんまでドキッとしたわ。
ってか、麻雀格闘倶楽部、SSG大会始まってたのな! 始まったら起こしてって言ってたじゃん!
コレを優勝すれば、大会完全コンプリートになるんだけど、当然ながらムリムリ無理之介。
久しぶりにプレーしてみるも、3位ばっかりでゲンナリ。やることも多いし、時間が掛かるゲームは今はあまりやりたくないんだよな。

そんなわけで、今日は時間が無いので簡易更新。面白いニュースが無い…。

アニメ「ラブライブ!」公式サイトが乗っ取られる 運営はむやみなアクセスは控えるよう注意喚起
なんでハイスクールフリートに飛ばすんだw つーか、JPドメインってそんな簡単に乗っ取れるの?
旧山梨医大HPが風俗サイトに 「なぜか分からない」
こちらも乗っ取られている模様。
「遊ぶ場所がなくなってしまう」 ラウンドワン八王子が閉店、地元民から悲鳴続々
八王子は他に遊ぶところいっぱいありそうですし…。足利のラウワンも消えたっけな。無闇に店舗増やし過ぎなのかもな。
「けいおん!」10周年、トレンド入りの盛り上がり! キャスト陣も感慨深いツイート「そうかぁ…10年前かぁ」
うへぇ、そんなに経ってたっけ…?
日テレ「今日から俺は!!」映画化決定! 賀来賢人もガッツポーズ
テレビドラマ版はそこそこ好評なのかな。
Microsoft Store、電子書籍から撤退。購入者には全額返金へ
えっ、購入したものも全額返金するの? 実質、無料じゃん!
【悲報】新入社員さん、早速会社に来なくなる
金、欲しくないのかな。
「令和おじさん」に苦笑い=菅官房長官
僕の中ではただちに影響が出ない人。
イチローさん、国民栄誉賞3度目の辞退 政府に伝える
賞を獲るためにやってるわけじゃないんでしょ。2回も断ってるんだから、別に無理して渡そうとしなくてもねぇ。お節介。
はやぶさ2、人工クレーター作る実験に成功 「宇宙探査の新しい手段を確立」
てっきり爆破実験なのかと思った。掘り起こすのね。
「ターミネーター」最新作、日本公開は11月&邦題も決定! 物語は“2”のその後描く
なんかいつも「2」のあとを作ってないか?

2019/04/05[FRI]
コナミグループ創業50周年 第二弾楽曲発表! 「beatmaniaIIDX」にも収録
昨日からずっと海外の方々とチャットしてたんだけど、「この人、全然寝ないなー、なんでじゃろ?」と思ってたら、時差があるのを忘れてた。
こっちが明け方の6時で、向こうは夕方5時だった。そりゃー寝ないわ。結局、ぶっ続け26時間起きっ放しで、作業しながらチャットし続けてました。作業が捗った。
英語むずい。でも、伝わってるので面白い。何故か、ククルが海外の人たちの間では一番人気のようです。



んで、↑コレ。配信日は「Coming Soon」と書かれており、未発表。
サブタイトルの中にサブタイトル入っててよくわからんことになってるんですががが。わざわざ英語にする必要あるんかな。

昼間まで起き続けて、近所の日帰り温泉の休憩室で寝てました。コレを使うと7ヶ所無料で入れるんだぜ。ええじゃろ。
くったり寝た後にゲーセン行って、IIDXやって、閉店間際で「蜃気楼の図書館」全解禁したので「Carmina」には触れず一日が終了。
昨日の収穫は「恋は白帯、サンシロー†」のEX_HARDクリア。なぜ、この曲を選んでエクハ粘着してたんだろう?
3つ同時押しが瞬時に、丁寧に押せるようになってるのは、じんわりと上達している証なんだろうか? 途中、右側に来るBSSは無視すると、エクハ難易度が下がります。

#ケムリクサ考察班 エピソード12.1
ワカバが現れたときはウオーってなったわ。たった1分のアニメで考察始めちゃうんだから、アニメ好きは謎解きも得意そう。まー逆に、思い込みが激しくなる人も居ますが。
お腹が減ったアイドルが、楳図タッチに!スニッカーズ&ミリシタとコラボ
楳図先生、よく仕事引き受けたな。
【にじさんじ】海夜叉神が引退・・・。最後の配信は4月9日に
いつも思うんだけど、好きでVTuberやってるんなら、わざわざ「引退」とか「卒業」とか区切らなくていいと思うんだけど。でも、収益化されてるから、もはや仕事みたいなもんか。
アニメキャラを無限に生成「Crypko」、PFNが提供
モーフィングすげぇ。
「転売控えて」“桜ミク”表紙の広報誌で弘前市が呼びかけ
オタクに媚びると、そうなるんですよ。
コミケ参戦が楽になる? 銀座とビッグサイトをつなぐ「新地下鉄」報道でざわつく
飛ばし記事っぽい。銀座からたった5kmなのか。でも、10〜20年後もコミケ通えるんかな。
格闘ゲーブームに荒らされる前のゲームセンターってどんな感じだったの?
10円玉でお菓子がゲットできるチャンスがあった時代。1プレー30円のスイートランドなんて高級ゲームでした。そこに、ぬいぐるみが獲れるゲームが登場したんだから、衝撃的だった。
「au PAY」「d払い」「PayPay」還元合戦の裏にある狙い
どこもこぞって電子マネー始めてるけど、有効期限が切れて失効したマネーや、半端になって使われなくなったマネーが、じわじわと利益に繋がるんだってさ。
若者が使ってる言葉を使うだけなら中高年でもできる。中高年が本当にできないのはコレだ、という意見に寒くて震える「漏れのことか…サーセン」
染みついた言動は、なかなか忘れることができないからね。
「今さら聞けない若者言葉ランキング」発表! 1位はテレビ局の意味じゃない「TBS」、2位も飲み物じゃない「ウーロン茶」、3位はなんとなく想像がつく「tkmk」
ロン毛で茶髪って、そんなに居るの?
ボーイング737を「独り占め」、機内には乗客1人だけ
へえ、こんなことあるんだ。赤字フライト。
口コミで拡散されているビデオがネットを騙している、Amazonの特許を具現化したことで
個人でこんな動画作れちゃうのは凄い。でも、企業を騙るのはトラブルになりそうで怖い。え、自分は全部ボカしたよ。
「Amazon倉庫の食堂」では何を食べることができるのか?カレー1皿200円のアマゾン茨木フルフィルメントセンター食堂に行ってみた
ご飯にシチューに味噌汁って何だ。汁モノばっかりじゃねーか。
「平成から令和」の瞬間を電車内で迎えよう 東武鉄道が臨時列車運行
別に電車の中でなくても…と思ったが、GWだから旅行シーズンの真っ最中か。
「めざましテレビ」で紹介された「令和レインボーケーキ」はインスタ映え最高! ケーキ通販サイト「Cake.jp」から「令和ケーキ」11種が登場!
こんなん出てきたら、間違いなくカメラ構える。
Sガスト からあげ15個のギガ定食
そんなに要らない。
朝からドッカンドッカンうるさいと思ったら隣家が改修工事。外出たら業者が勝手に俺の家の水道とホース使ってる…俺「何勝手に使ってんの?」業者「え?」
ここまで反論できるなら完璧だわ。お疲れ様。
TVドラマ史上「最も有名なシーン」ってなんやろ?
真っ先に思いついたのは「僕は死にましぇん」。今、アレをやったら大問題だよな。
【悲報】水曜日のダウンタウン、芸人を拉致して新元号「令和」を当てるまで軟禁という企画を4日前から実行中
拉致って言葉が軽々しく使えるんなら、水曜どうでしょうのDVDで未収録になった大泉拉致シーンも入れて欲しかった。
セブン&アイ、「nanaco」ポイント付与率を半減 1%→0.5%に
ゴミ化。ま、Tポイントも200円で1ポイントになったし、そんなもんか。
ピエール瀧被告 保釈「まことに申し訳ございませんでした」
こういうとき野次を飛ばす人が居るけど、お前、この人に直接なんか嫌な目に遭ったの?
新元号システム改修不備で水道料金検針票に印刷ミス 大阪 箕面
新元号発表と共に平成表記のデータを消したの?
大学合格、30分電話つながらず辞退扱い 抗議で撤回
生放送しているテレビ番組のプレゼントコーナーじゃねぇんだから…。
5時間待たされて激怒 車ごと銀行に突っ込んだ女性客
ネギトロ丼が1時間待っても来なかったときは、何も言わずに店を出てったわ。
ガン闘病の米男性、宝くじ当選 妻が夢見る伊旅行へ
こんな強運を持ってる人こそ、案外と長生きしたりするかもよ。

2019/04/04[THU]
IIDX:「蜃気楼の図書館」最後の書庫まとめ
やはり、「最後の書庫」は最後の書庫ってことで、第一から第三の書庫までを全て終えていないと進めないようだ。
そして、本棚並んでるだけで一直線。魔力50×8個、魔力70×4個。なんだかつまんないような、ラクなような。本棚をチマチマ置いてマップ作るの、楽しかったのに。


(画像クリックで新しいウィンドウで拡大)←需要、あんの?

Carmina / SYMPHONIC TRANCE CORE / CANVAS feat. Quimär / BPM195 / 6 10 12 / 6 10 12

終わり。今日はもう(まとめるためにパソコンの前に貼りつかなくていいので)自由だ!!
ところで、イベント最後になってもヘルチャージノートが出て来ませんでしたね。見た目を普通のチャージノートに変えるカスタマイズオプションもあるし、やはり黒歴史か?

【原稿やれよと。】
海外の人とのイラスト交換会に参加してたら、4時間も費やしてしまった…。
Google翻訳は偉大だなぁ、合ってるかどうかはわからんけど、通じるし、伝わるんだもの。



頂いたイラストのうちの1枚が、こちら。

相手「Rian, is she wearing pants?」
自分「I wear pants, except Tina.」
相手「must know for colors.」
自分「I don't think to the color of the pants. Because she has never shown her pants.」

国際的な場で何の話してんだコレ。

ケムリクサ12.1話
まーた勝手に私物化してるぅ〜!! エンディングテーマをアホみたいにループ再生してるわ。
「けもフレ2」最終話アンケート“とても良かった”2.6%の衝撃 何があったのか、1話からの振り返りと私見
「1」ではみんな仲良しになってたフレンド同士だけど、「2」では救われないフレンドも多かったとか何とか。登場人物を何でも消せばいいってもんじゃない。
新規クソ要素の追加などで進化した「ポプテピピック クソカードゲーム」第2弾が4月1日,本当に発売。あみあみの3店舗限定
ロゴカラーが遊戯王なの、危なくね!?
沖縄のゲームコーナーで「相変わらずmaimaiは洗濯機にしか見えないな」と思ってよーく見たら…www
その昔、栃木に「つるまき」というゲーセンとコインランドリーがくっついた店があってだな。
「メガドライブミニ」Amazonで予約スタートも、直後に「W」完売→転売で高騰
マーケットプレイス出品になってて、ちょいと値上がりしてるな。
「Nintendo Switch Online」に『スーパーマリオブラザーズ2』など3本が追加決定―4月10日より
マリオフリークは絶対やらなきゃならない「2」。開幕で無限1UPしとかないと無理ゲーだった。
VTuberに超強力兵器が誕生!リアルタイムに自分の声をキャラクタボイスに変換できるソフト、Voidolが960円で発売開始!
ボイスチェンジャーみたいなもんか。
「このイラスト、価格はいくら?」 AIがプロ目線で見積もり
今は公募形式が増えているし、適当に安い額、または不採用でゼロの世界になってる。それでも同人作家が食いつくからね、そりゃーイラストの単価も下がるよ。
“Undertale”のアートワークを多く手掛けたTemmie Chang女史のキュートなRPG「Escaped Chasm」が遂にリリース、Toby Fox氏も参加
この作品もミステリアスな雰囲気が出てるね。
「令和」のテーマソングを作ったら「ファイナルファンタジー」が降臨した 「クリスタルが頭に浮かんでくる」と話題に
MIDIアニメとか久々に見た。
エイプリルフールと新元号発表が重なった「平成最後の4月1日」 ねとらぼ編集部が見た“空前絶後のお祭り騒ぎ”
ウソかどうかを見極めるのが、僕ら孫ニュースの役目なのさ。本気を出すとは言ってない。
「令和」の違和感
あー、そう言われると読んでた人が居そうだな。「了」と勘違いしてたのかな。
「令和 慶祝カラー」は梅・菫・桜の3色、日本流行色協会が発表
平成は黄色ってイメージだったな。どっかで歌舞伎カラー(橙・緑・黒)が平成カラーだと言われてたけど、公式かどうかは知らん。
“令和”を金箔がけポテチで迎える! コイケヤが令和元年5月1日に「ポテトチップス 煌き塩」をローソンで数量限定発売
なんという金箔の無駄遣い。
エイプリルフールネタじゃないよ! なくなる前に明太子を自動でお届け IoT技術を駆使したまさかの「明太子自動配送サービス」が誕生
あっさりサービス終了しそう。
ティラミス感が増す…だと? スタバの50円カスタマイズやってみた。
いっけね、まだ飲んでないや。10日までだっけ? 今日買いに行こ。
アングル:うま味調味料、ネガティブイメージに変化 味の素は積極姿勢に転換
僕が学生の頃、味の素には発がん性物質が入ってる、なんてウワサも流れてたな。
「なぜこの一羽だけ…」日光浴の姿勢が独特すぎるアヒルが公園で目撃されるw
このドヤ顔感。
イオンの「とびっきり価格」「暮らし応援」…ホントに安くなってるのはどれ?
そんなに安くないような…と思ってたが、やはりそうなのか。ウソはついてないが…。
福島県がyoutubeで日本酒PR動画を公開 →英語で「放射性物質が含まれている」など根拠のない中傷コメントが殺到 →全コメ削除で対応中
日本くらいなんじゃない、原発爆発しても安全神話を貫き通してるの。
“認証バッジ”受付停止中のTwitter、ゴーン氏のアカウントは特例で認証
作品別で認証バッジ申請しまくってるんだもの、Twitter側も大変じゃろうて。
カルロス・ゴーン氏、Twitterアカウントを開設 「11日に記者会見」「真実を話す準備をしている」
また再々々々逮捕されたっていうよね。金持ちには容赦しない、日本。
トランプ大統領の別荘に不法侵入容疑 中国人の女を逮捕
今どき、侵入してUSBメモリでウイルスだなんて、スパイドラマの観過ぎじゃない?
携帯販売店員 客のスマホで自分の動画にポイント送ったか
ああ、お年寄りだからって舐めてたんだな。年配の人でも、パソコンやネットに凄く詳しい人だって居るのに。
「カード使えなくなる」相次ぐ“改元詐欺” 警視庁が対策
それで騙される人も、まだまだ居るんだろうな。

2019/04/03[WED]
IIDX:「蜃気楼の図書館」最後の書庫が4月4日に開放

@IIDX_OFFICIAL ついに辿り着いた最奥部では何やら異変が…?

前回から3週間しか経ってねーじゃん! いろいろやることあったのに!
今回は「最後」と銘打ってる。さらに、公式Twitterアカウントでは「最奥部では何やら異変」と書かれてある。
「三つの書庫の先にある謎に包まれた幻影の正体を明らかにしよう」とも書かれてあるんだけど、「最後の書庫」を含めて4つあるんですが、それは…。
第三の書庫まで全開放しないと、最後の書庫には辿りつけない、という意味だったりして。だって「最後」だもんなぁ、途中を飛ばしてしまうのはナシだと思うんですよ。



そういえば、IIDX20周年記念オリジナルeパス、BM獲得期間が終了してましたね。BM加算はされなくなってるけど、応募はまだまだできる。
8口ずつ応募できたけど、400BMで交換完了した人にも当たるんかなコレ。「獲得済みの人は当たらない」とは書かれてないんですよね。
蜃気楼の図書館のアップデートが早かったのは、このキャンペーンで書庫全解禁した人が増えたからだろうか?
んー、でも近所のゲーセンでは全解禁してる人、そんなに居るようには見えないんだよなぁ。

「いろいろあること」の中にプレゼント企画もあったのですが、みじゅ氏から「もう1枚CDおくるぉ」とメールが来たので、とりあえずソレが届いてからネ。

「ポプテピピック」ニコニコ動画で期間限定配信開始
え、なんか3種類ずつあるんですけど…!? 朱雀は本日いっぱいまで無料公開。4つ目の白虎はAmebaTV限定配信で8日まで。
総勢32人の声優が演じた「ポプテピ」スペシャル4パターンの映像をBD&DVDに収録
新宿アルタで放送した意味www
「ポプテピ」新作スペシャルより大張正己デザインの「ピピ美メカ」Tシャツが即発売
OPに金掛けたからね、回収しなきゃね。
有楽町マルイにて「機動警察パトレイバー」広告ポスター展を開催!
パトレイバーって僕が小1の頃に始まってたのか。もうちょっと古いかと思ってた。
声優事務所「これらの物を送ってくるな!!」 声豚「一体何のプレゼントがセーフなんや・・・」
コミュ症はプレゼントのセンスも無い。
声優の藤村歩が無期限休業 所属事務所「諸般の事情により」
これだけだと不祥事起こしたようにしか見えないんだが…。
eスポーツ有名プレーヤー空き巣 「生活費を稼ぐために…」
そんなに空き巣に入れるのは、ある意味才能だわ。ゲーマーって金ばっかり掛かるしな。
「パブー」終了 9年の歴史に幕 ユーザーが電子書籍を作成・販売できるサイト
なんだっけそれ…。
Gmailに送信予約機能追加 15周年で
15周年関係なくね?
平成を生き延びられなかったインターネットの象徴たち
無料ホームページサービスが軒並み終了してったな。QuickTimeは導入すると、裏でよくわかんないソフトが常駐してたからクソだった。
ネットのエイプリルフールネタも平成とともに終了
新元号発表のせいで、どこのサイトも今年は大きく話題にならなかったな。
ブーム終了? 大苦戦する「しまむら」は挽回できるか
そんなにブーム来てたような気がしないけど。コラボがチョイ話題になっただけだよね。
神奈川県警職員が10年以上行っていた不正アクセス事案についてまとめてみた
「対策しました」とさえ言えば解決。
【動画】赤ちゃんにゲップを出させるマシーーーン
狂気染みてるwwwww
日本のガソリンスタンドやばすぎワロタwwwwwwww
あれ、エッソやゼネラルも消えたの?
新元号 6案すべて判明 「令和」考案は中西進氏か
公開しないって言ってたのに公開しちゃうんかい。NG集やっちゃうなんて、結局、お祭り気分じゃねーか。
新元号「令和」 うどん店では
うどん店で何か起きるの?
3年前の新元号予想が的中したTwitterユーザーの通知動画が大変なことにwww
トトカルチョ大正解の御褒美はセレブ通知だった。
ガースー七変化! 新元号の発表をsnowで撮影した結果www
教科書の落書きやね。
レジ精算に顔認証 ファミマとパナソニックが実験店舗
双子とか誤認証起こさないの?

2019/04/02[TUE]
【栃県】


とは、一体。新しい元号かな?
どうやらブラウン管バージョンの筺体で、ARENAモードの都道府県表記に不具合があるみたいなんだけど、これって今作からなのかな。
マッチング時のコメントも空白になってる。まー、ブラウン管環境はウンコだし、この筺体でARENAモードやるつもり無いからどうでもいいけど。
でも、モニタ別でわざわざスキンを構成し直してるのは、スタッフの皆さんお疲れ様です。



☆12だからという理由で忌避してたHARDオプションプレーだけど、「AA」DPAをクリアできたことをいいことに、ereter's dp laboratoryさんのHARDクリア難易度★が低い楽曲から挑戦。
「Love Is Eternity」はラス殺しなだけなので、上級者が言う通り、ノマゲよりもHARD逃げ切りのほうがラクだったかも。最後、緊張してめっちゃ吐きそうになる。
「MINT」は前半耐えゲーなのな。後半は☆11レベル。ゲージ推移を見ればわかるように、残り4%でも前半抜ければウイニングランでした。
どちらも餡蜜気味に押しまくってたので、スコアが酷い。FASTが700弱とかヤベーな。判定タイミング調整をもう一度見直すか? でも、わざとズラせば餡蜜が入り易いし…。

ereter's dp laboratoryさんの難易度★データは、スタッフや一個人の判断で付けられた難易度じゃなくて、全プレーヤーのクリア状況から弾き出した値だから、信憑性高いのがイイ。
それでも、「そんなに難しいかなあ?」と思える無理スクラッチ曲やソフラン曲、スクラッチ曲なんかは全体的に難易度★が高め。苦手な人が多くてクリア率も低いんだね。

新元号は「令和」と発表 日本の古典「万葉集」から初引用
茨城に行ったときに各所でやってたトトカルチョで1文字当たったわ(大和で投稿してた)。入浴券と500円割引券をゲットしに、あとで行こーっと。
新元号伝える「号外」 奪い合い激しい混乱に
怪我してまで欲しいの?
「令和」号外がメルカリで高値取引 売り切れ続出 #新元号
ああ、売るために欲しかったのか。
新聞各社、「令和」号外をPDFで配布 紙は各地で混乱「PDF配布知らなかった」という声も
でも、金まで出して欲しいもんでもないしなぁ。ネットでタダで見れる時代だし。
いらすとやに「令和」のイラスト 「仕事早すぎ」と話題
予め描き貯めてたんだろうなw
「令和」発表で『万葉集』書籍が売り切れ&緊急重版 出版業界に早くも“特需”
買ったって、どーせ読まねーだろ!
「これは覚えやすい!」 “R18”が西暦→令和の変換に役立つと話題に
令和18年に生まれたら、永遠に「R18」と書かなきゃならないって話題にもなってるな。IIDXer的には、令和2年と3年と5年と1万年に生まれた子は…。
発表から数時間 ゾウも筆で「令和」と書く 千葉の動物園
暫くは新元号を使ってのPR合戦だろうな。
早くも「令和」デザインのコカ・コーラが出現!新元号発表直後の新橋駅前で2000本限定の配布イベント実施
コーラ関係無い!
「令和最初のポテトチップス」がローソンで令和元年初日に発売決定! “平成最後の湖池屋”から“令和最初のカルビー”にバトンタッチ
別に、中身はおんなじなんでしょ?
新元号にさっそく対応、『人生ゲーム+(プラス)令和版』が6月に発売! 勝敗は“フォロワー数”で決定
フォロワーって多ければいいってもんじゃないんだぜ。向けられてる銃口の数だと思っといたほうがいい。
「令和」ドメインめぐり争奪戦 販売サイトにアクセス殺到
そういうのも爆売れするわけか。で、どんなサイト開くの? スパムサイト?
新元号は「Order and Harmony(令和)」 BBCの英訳が「かっこいい!」と話題に
Ryu☆氏が書きそうなタイトル。
【悲報】テレ東さん、元号発表なのにおそばを食べる (※画像あり)
にら蕎麦や大根蕎麦は栃木名物なんだぜ。嵩増ししてるだけのようにも思えるが。
【驚愕】ツイッターに「令和」の予言者がガチで現れるwwwwwwwwwwwww
情報漏れてたやんけ! 発表やり直し!
「平成の怪物」←かっこいい 「令和の怪物」←よわそう
3音だから語呂が悪いんだと思うよ。
「Yahoo!ジオシティーズ」終了 「貴重な資料消えた」──ネットから惜しむ声
とうの昔に更新停止した音ゲー関連サイトも一気に消えたな。まー本気でウェブサイト・ブログを続けたい人は、独自ドメインでやるべきだよ。無料サービスだといつ終わるかワカラン。
エイプリルフールで寒いことしそうなゲーム会社を挙げてけ
年を重ねるごとに、どこもインパクト薄くなってるな。誤解を招く情報が出せなくなってるのと、四月馬鹿をやる企業が増えて注目されにくくなってるのもあるのかも。
秋葉原でとんだ“ガセネタ”を積んだトラックが目撃されるww
これはなんというガセ!
『けものフレンズ3』新声優ユニットがお披露目 メンバーに和泉風花・柳原かなこ・立花理香
アニメではなく、アーケードゲームで展開する「3」だけど、たつき監督降板以降、スマホアプリすら不調なのにアーケードゲームって…。泥船に乗せられた新ユニット、可哀想。
【地獄】最終回直前『けものフレンズ2』のAmazonレビューがヤバイ / 低評価85%「平成最悪のアニメ」の声も……あと1話で覆せるか?
たつき監督が考えた設定や名言が、全部KADOKAWAや新監督のモノにされてる感じが観てて不快だったな。
【朗報】鬼太郎の猫娘さん、幼女化する
幼女化ネタは誰もが通る道?
CLAMP「気付けば、30年。」
僕が小学生の頃から続けてるのが凄い。
HTTPSサイトは必ずしも安全ではない? セキュリティホールの存在が一部で明らかに
個人情報をウェブサービスに提供してる時点で安全もクソも無いけどな。
壊れたスマホの画面が「エモい」と話題 液漏れする電池残量マークや走るノイズがコワかっこいい
映像関係の仕事できそう。
商品を「別の棚」に放置する迷惑客 法的問題は?
せめて冷蔵物は冷蔵庫に入れといて欲しいよな。
これが「ちゅ〜る依存症」の末路…衝撃的な光景がこちら
知人の猫に買ってやったら、ガジガジに噛んでたんだけど、これ本当にペロペロ舐めるの?
コンビニ商品でダイエット、選ぶなら「うどん」「パスタ」のどちらが正解か
コンビニ行く時点でアウト。
山崎の『The平成のヒット商品』シリーズ第2弾!「メロンパンの皮焼いちゃいました。」など6品
メロンパンの皮はメロンパン好きなお祖母ちゃんが喜んでたから、また買って行ってやろう。
【マジかよ】吉野家の神サービス「定食のご飯おかわり無料」が本日4/1スタート → 初体験するも、まさかの事態に泣きそうになった
周知されてないんかい。これ、気が付かずに追加料金取られてる人も居そう。
合コン中の女性客を店から追い出した店主 その理由に「当然だと思う…」
女性が食べるのを躊躇する店を選んだ幹事のミスだな。
美人銭湯絵師さん、他にも盗作してることがバレてさらに大炎上
パクリを擁護するわけじゃないけど、重ねて描く「トレース」じゃなくて、見て描く「模写」ができる人は凄い。アンソロしか描けない漫画家みたいに、模写しかできないのはダメだけど。
安達祐実 子役時代のお小遣い制を告白 雑誌取材「10円」、ドラマ「200円」…
皿洗いや犬の散歩で100円貰ってた僕のほうが高給取りだった。
Janne Da Arc、解散を発表 ka-yu脱退受け決断
訴えられるようなことって何をやったんだろう。バンドよりも大切になったこととは? 謎だ。
娘に“ディズニー”と名付けた母親、ネット上の非難に「何が悪いの?」
ユニークさで決められてしまう子供。チンコとかウンコのほうが面白いと思うよ。

2019/04/01[MON]
【四月馬鹿2019】
実は先月、チョイ忙しかったんですが、その理由は某K社に御呼ばれが掛かっていました。
まぁ色々あったんですが、こういうサイトを運営しているからか、とりあえず、企画・イベント関連の部署辺りにアルバイトからの入社・配属となりました。
音ゲー関係じゃないので残念。いや、音ゲー関連だとサイト運営が続けられないので、離れたところから…と。
しかし、某麻雀ゲームと何かをコラボさせようかと、今から企み中。スマホ版ではコラボしてる、魔女っ娘パチスロのアレとコラボさせたいな〜。

ふと思い立って、ナンバーズ3とナンバーズ4を5口ずつ購入。ところが、発券されたクジを見て失敗。ボックス買いしたつもりが、ストレートになってた…。
こりゃ終わったな…と思いきや、なんと3月29日分のナンバーズ4がストレート当せん!! 898,700円になってしまいました。神懸ってる。
家でも買おうかな! この額じゃ買えないか、アッハッハ! でも、この前買ったクルマをそのまま一括で払いに行けたのは大きい。嬉しい。

それと、次の元号は「ぷろとら」になる…予定だったのですが、情報漏洩してしまったので変わります。5月から「糞緑元年」になります。





えーと。






こんなんでいいですか、ハイ。
ほんとスミマセン、今年はコレと言って面白いネタが思いつかなかったんです。許してください。
他のブログやサイトのほうが面白いことやってます。GIGAZINEさんのまとめとか見てください。



話は変わるんですが、新設されるWEB漫画サイトで連載が決まってしまいました。今のところはサービス名の公開まではできないんですが、隔週連載です。死にます。
この度、DIP'S R-Y-M さんの御協力の元、キャラデザに漕ぎ着けました。「すまん、こんなゴタゴタしたの描きたくない」と思って、かなり端折ってます。HI☆DO☆I。
二人目のキャラデザを考えるのは面倒だったので、「シフォン使っていい?」と編集担当様にお願いしたら、まさかの了承。どっかで「ティナ逝く!!」とリンクできたらいいな。
詳しくは、4月10日くらいの公開になるかと思われます。

【音ゲー機種の2019年エイプリルフールネタ】
アーケード版でシークレット開催している機種もありそうだけど、とりあえずは公式サイトやTwitter上で発表があったものをまとめ。
コナミ音ゲーは四月馬鹿が使い回し感ハンパ無いな。開催機種も減って、ポップンすらやんなくなっちゃってるし…。割とマジでオワコンなのか?



SOUND VOLTEXはいつも通り、グレイスちゃん再降臨とスキルアナライザーで妙なコースが登場。



ノスタルジアは去年もやっていた「ふれあい演奏会」。キー音がにゃんにゃん五月蠅くなる。
今年は「NOSTALGIA」と「BEMANI」が追加。版権楽曲は楽曲崩壊するからか、NG。

今年は画面上に猫がウロウロする演出だったそうです。邪魔なだけ?



jubeatは昼間に更新。Twitterにて入門書発売告知!?



セガは全機種頑張ってる。まず、TV番組「今夜はナゾトレ」で一躍著名になったアナザービジョンと、3機種合同謎解きイベント
各機種で今年の描きおろしネタ曲をプレーしなければならない上、キャラクターを育てたりしないとならないので、少々面倒臭い。



maimaiは謎解きイベント関連楽曲の収録告知のみ。一応、過去のエイプリルフールネタ曲も解禁はするが、これはチュウニズムと同様。



チュウニズムは4月10日までエイプリールフールガチャ。四月馬鹿でもガチャさせるとは、商売魂逞しい。
他、今年もジョーク記事が作られてます。



オンゲキは逢坂茜様が乗っ取り。ガチャで儲けるかと思いきや、金も掛けるセガ。



グルーヴコースターは、なんかアプリ版に誘導される。例年ならアーケード版で「怪談」がプレーできるのだが…?



シンクロニカ、まさかのネタ被り。てかコレ、まだ稼働してたんか…。ある意味、自虐ネタ。
そして、意外にも「太鼓の達人」が深夜の段階で更新が無かった。

エイプリルフールに便乗しているサイトまとめ2019年版
一般企業が行っているエイプリルフールネタまとめはGIGAZINEさんの記事で丸投げ。ある意味、企業アピール大会状態。どーせ、いくつかは商品化する。
「マルルクちゃんの日常」、スゲー観てぇぇぇぇ〜!!
新元号がハッキリ書かれた文書が流出? 発表した情報検索専門企業が謝罪文を掲載
これがホンモノの情報だとしたら、各店舗で行われてた元号トトカルチョイベントで特賞当てられたじゃん!
今日が「平成最後の日」 勘違いする人が続出しツイッターでトレンド1位
「平成最後の日だと勘違いしている人が居たりして」から、「平成最後の日がトレンド入りしてるw」なんてツイートまでもカウントされてるんですけどね。
「平成最後の日」と勘違い ネットへの書き込み相次ぐ
NHKがそう煽ってるんだもの、そりゃトレンド入りもするわボケ。
【セガフェス】「ぷよぷよチャンピオンシップ 〜国体直前記念大会〜」を開催
やっぱ、プロ同士が戦わないとeスポーツな感じが出ないね。
なぜeスポーツという名称だけであそこまであれてしまうのか
そもそもスポーツじゃねぇからなぁ。「大会」とか「チャンピオン決定戦」などの呼び名で留めれば良かったのでは。
消滅の危機!? ファミコンで「ヴ」のつくタイトル11本すべて答えろ!!
「ヴ」禁止の話題も、国名だけなのに「平成最後の日」並みに勘違いしてるよね。まーTwitterはガセや勘違いツイートだけ拾って自己完結しちゃってる情弱が多いし。
幻の同人誌「ゼビウス1000万点への解法」が久々に入荷、30日に販売
こういうの、どっから発掘してくるんだろう。
「幼女社長」単行本化、4月26日発売予定
面白いのでウェブコミック版を読んでたんだけど、単行本化!
【悲報】中国で働く日本人漫画家「日本の雰囲気が気持ち悪くなったので帰る気はない」
愛国主義が根付いてるのもあるんじゃね。だから恋愛ストーリーも多いんじゃないかな。
不正入手したクレジットカードの現金化にクラウドファンディング等が利用される
なるほど、貯金箱を作っといて、そこに放り込むわけか。
続・ある日突然自分の建物を他人がショベルカーで破壊しても「建造物損壊」にはならないのか?
一昨日の続き。よく勘違いする人が居るんだけど、警察は法を裁いてはくれない。あくまで証拠集めしてくれるだけの存在だと思えばいい。
既出関連:ある日突然自分の建物を他人がショベルカーで破壊しても「建造物損壊」にはならないのか?
今日のお昼ごろ福島原発のライブカメラが、大量の濃い水蒸気を映し出した
無数の光はなんなんだろ。ていうか、原発関連ニュースがほとんど報道されなくなった時点でオカシイんだけどね。チェルノブイリ並みの事故だってーのに。
この転職サイトの画像、笑いながら包丁を持ってるようにしか見えなくて戦慄した…w
ボードって言われてもわからなかった。バインダーか。
史上最強にくだらない夫婦喧嘩
女性の反応コピペじゃないけど、意図したのとは違うリアクションをする女性は多いと思う。
「阿部寛のホームページ」トップの写真が変更 歴史が動くも爆速表示は変わらずネット民歓喜
なんでそこしか変わんないの。
爆笑問題・太田、転倒による頭部強打で一時は記憶があいまいになる症状も 緊急入院で24時間経過観察
うわー、生放送でかぁ…。それでも立ち上がるのって、芸人魂素晴らしい…。
島田紳助が引退してほぼ見なくなった芸能人
賞味期限切れた芸人なら消えて当たり前だし、全く関連性が無いと思うけど。
【画像】モコズキッチン、最期の料理がこちら
さり気無く食べる順番が指定されてる料理だな。
【画像】関東民に大大大朗報!!!!!!!!!!
商標登録できなさそうな名前で笑う。
明治→大正→昭和→平成→? 5つめの元号を迎える110歳男性 沖縄
むしろ、明治がたった110年前なのが驚き。

HOME