HOME


2019/07/31[WED]
【IIDX:あくまでウワサというやつだけども、とりあえず8月1日から「ARC SCORE」8曲目が追加
昨日は勤務中、50トンものトレーラーが横倒しになって通行止めになる事故があった。復旧の見込み無し。
原稿用紙とサインペンは常備しているので、「横転事故、Uターンせよ」と大きく書いて掲示しながら引き返してきた。それ見てみんな方向転換してたので良かった。



つい最近も、モニターがちょっと大きいので少し奥にモニターの位置をズラした、見にくくてダメなRootage筺体というものが市場に出回りましたが、
どうやら? イヤホンジャック装備? エフェクトフェーダーがタッチパネルに? フレームレートが120FPS? のニューモデル筺体? が? 発売予定? されているらしい??
個人的に気になるウワサは、ターンテーブルを外したときのギザギザが鉄製からアクリル製になるってトコロ。ネジか何かが緩んでガリガリぶつかるようになったら、一発で折れそう。

真実は謎ですけども、筺体差でスコアやプレーし易さが変わるこのゲーム、イタズラに筐体の種類を増やす必要ってあるんでしょうか。
ゲーセン事業も苦しいというのに、また新たに筺体を作って売ろうとするのは鬼畜だ。早々とRootage筺体を買ったゲーセンが涙目じゃねーか。
こんなのを企画・設計する時間とお金があるんなら、そのぶん新曲に経費を費やして欲しいんだよなぁ。いっそ、過去の版権曲、全部買い取ってよ。
でも、こういう仕事が無いと、コナミアミューズメントのシステムエンジニアさんの役割が無くなっちゃうのか。だから、無理矢理仕事を作っているんでしょうかね?
日本って、エコなイメージを出してる割には、産業廃棄物ばっかり生み出してるような気がする。パチンコ・パチスロ業界なんかが、まさにそう。

コナミの商談会が本日あるらしいので、このウワサが本当だとしたら、もしかするともう少し詳しい情報やニュースが出回るかもしれませんね。



あとコレ。

 * * *

私信続き。そんで、引き返してる途中で別部署の女性の方とすれ違ったので、どうしようかと相談。
「コーヒー奢るから道の駅でカフェしましょう」と提案してくださって、さすがガチセレブ(某所ではとんでもなくエライ人らしい)。
アップルジュースと味噌だんごを食べてたら、二人同時に会社から電話。お前は遠回りしてでも来い、と。「あら、私はここで待機ですって」…ってなんでやねん。
クッソ細い地元道を通って、向こうから来る県外のトラックに「こんな道、トラックじゃ通れないから引き返せ!」と怒鳴り散らしたりしながら、
1時間半掛けて会社に着いたら、道路が復旧してて彼女が先に到着してた。なんだよソレ、走り損じゃねーか!

京アニ寄付、10億円突破…海外でも2億円超す
その10億円で優秀な人材を100人雇って良さそう。でも、今までの人が作り上げた「味」は、もう戻って来ない…。
放火の男、京アニに作品応募か「同姓同名の人物を確認」と京アニ側
本当に応募してたんだ。そして内容が本当に酷似してたら、どうなっちまうんだ。まぁ、誰もが思いつくような在り来たりな内容だったんでしょうけど。
山本寛氏が京アニ放火事件に持論「失敗に対する代償だと断言」
彼もアンチ京アニ、だというところまでは理解した。
3DSの『YouTube』がサービス終了へ―9月3日をもってニンテンドーeショップからも配信停止に
ゲーム機で動画を観るのはちょっと違うような気がするんだよな。ゲームしろよ、ゲーム。
『Halo Infinite』のE3トレイラーにて、意味深な音声ファイルの「QRコード」が見つかる。ようやくの発見に開発元は「遅かったわね」
こんな一瞬のコチョコチョッ、でQRコードだと判った人はスゲーな。
思うようにゲームで遊べず…中2男子が自宅に放火 両親の寝室ドア等に燃え移らせ逮捕「キレてやった」
無機質なゲームでこんなにイライラするんだから、ネット掲示板なんか見せたらもっとヤバイことになりそう。
長年ガルパン”アンチ”だった私が、最終章のマリー様と西隊長を見て”ガルパンおじ化”してしまった話
この前のコミケで、「俺はお前のアンチだ」ってやって来たんだけど、話してるうちに「勘違いしてた、新刊ください」って言って帰ってった。テキストだけでは伝わらない話もあるんですよ。
【画像】テイルズシリーズで一番かわいい子、ついに決定
ミントやアーチェが居なくなってるのを見ると、古参はもうテイルズやっていねーんだろーな、って。
車椅子に乗ったバービー人形が日本で販売へ、美の多様性を発信
こういうのを見て「差別だ!」とか思ったりする障がい者も居るんかな。
Amazonタイムセール、本日9時から8月2日いっぱいまで
欲しいものが今んとこ、そんなに無いや。
酷暑到来! ツイ民が考案した「扇風機の冷却能力をアップさせるアイデア」が話題に
エアコン+扇風機でいいじゃん…。
会議に用意する飲み物で「世代間断絶」 なぜ若者は水を買うのか
自分と意見が食い違ったからって、なんでも「若者だから」と片付けたくはないね。今は健康志向だからね、カロリー控える人も多いんじゃない?
なぜ賞味期限切れの水は十分飲めるのに賞味期限表示がされているのか?ほとんどの人が知らないその理由とは
あ、そういう理由だったんだ。てっきり、腐ったときの免罪符として期間を区切ってるのかと思った。
夏の旅行にぴったり、2万円以下で非日常感を味わえるホテル5選
価格を気にするなら夏休みと紅葉狩りの時期を避ければ、もっと安く泊まれるぞ。那須ならハイシーズン関係無く一律料金の北温泉がイチオシ。
好みの温泉地がすぐ分かる 東京から1泊2日で行けるおすすめ温泉チャートが役立ちそう
え、地元に辿り着いちゃったんですけど…。ちなみに、那須温泉と塩原温泉は全くの別モノ。ちゃんと所在地確認してから来ないと迷うよ。乳製品が好きな人はオススメ。
とある場所でコンビニをやっているが、もう限界かもしれない。
とりあえず僕は、「ワールド・エレクション」をググってみた。
きのこの山・たけのこの里がリニューアル!よって選挙もやり直し!
「よって」って何だよ。関係ねぇだろ。まーどうせたけのこの勝ちだろうけどな!
半世紀、夜中にゴミ収集する街 市民満足度98%のわけ
日中ならいつ出しても回収確実なのはいいね。午後にゴミを出そうとすると、回収されてるときとされてないときがあるから迷うんだ。
各地ことし1番の暑さ あすも猛烈な暑さ続く見込み 警戒を
薄〜くクーラー点けて寝よ。
かんぽ、不適切契約の疑い18.3万件に倍増 過去5年分
郵政グループって監査が厳しいイメージだけど、ザルじゃん。それとも、本部の指示だったのかしらね?
エーザイの新薬治験で健康な男性が死亡 極めてまれと厚生労働省
死ぬこともあるんだ…。
ブラジルの刑務所で暴動、受刑者52人が死亡
犯罪者同士で死刑執行しとる。

2019/07/30[TUE]
【恐らく同年代あるいは年下に見られてた説】
プレミアムフリー+1分デーだったので、久しぶりにDPH☆11でEX_HARDできそうなのを…。
あ、「reunion」DPHがイケそうだ。「冥」DPHがEX_HARDできるなら余裕そうだし。でも、どこで詰まってたんだっけ…。


reunion[DPH]

ああー、ここだココだ。餡蜜! 7回同時押し! 左見ない! 攻略終わり!



体調が優れないので、何も考えずにダラダラ遊べるアソビは無いかなー…と考えたら、パチスロ? 財布の中身、三千円しか無いのに? あ、ジャグラーやってみよっかな。
…と思いついた通りに行動して、結論だけ書くと2kが25kになって大幅プラス。8月のPASELI代ができてしまった。軽い気持ちで始めたジャグラーだけど、今のところ無敗なのは嬉しい。
でも、突然「ガコッ!」と音が鳴るのはビクッてなるし、GOGOランプがペカってないのにいきなり7、7、7とか揃ったりしてケツが浮くしで、ビミョーに怖い。

実は1回BIGを引いて、BIG+REG=68回も当たってる隣の台が空いたのでそそくさと移動、すると僕が座ってた席を若い男性がハイエナして、いきなりBIG引いてたんです。
それだけなら良かったんですが、そのあと、所謂“ジャグ連”と呼ばれるのが起きまして、30ゲーム以内にBIG!ってのを4連続引かれた。
いやまあ、レバーを叩くタイミングもありますし、自分が座り続けてそんなに当たったかと言われると確証できないわけですが、やっぱりこういうのは悔しい…。
しかし、自分も100ゲームくらい回して259ゲーム目でBIG。そのあと、こちらもジャグ連が起きまして、一気にドル箱がなみなみに。
無告知のBIGを引いてビビってたところ、隣の若い男性が「グータッチ」を促して来るもんだから、自分も合わせてコツン。意気投合しながら遊んでた。知らん人なのに。
反対側の隣のオッサンの貧乏ゆすりがどんどん強くなってた。やっぱジャグラー怖い。

●マッチョ(H)はハードクリアできるのになんで(A)はハードクリアできないんでしょうかマッチョ過ぎるんですか?
筋トレ不足でしょうか?もっとマッチョになりたいです。 (千葉県・GANBAELL さん)

ジム行け、ジム。
たまたま昨日、「ANAL SPYDERなんてアーティスト名、今じゃ絶対ムリだよなぁ」とか思いながら、ちょこっとだけEX_HARD挑戦してましたが、すぐ挫折してた。
まーこの頃は「dong-tepo no.1」なんて曲名も容認されてた時代ですし…。


Macho Gang[DPH]

Macho Gang[DPA]

HYPERと比べると、後半のココだけがノーツ増えてるだけという、謎ANOTHER。オブジェが二重配置されてるだけなんですよね…。配置ミス?
9th styleで復活したときはDPA譜面は無かった。そんで、HAPPY SKYになってDPA譜面追加された代わりに、何故か「Melt in my arms」のDPAが消えた。謎だ。
DPAでHARDクリアできないならば、47小節目までにゲージ回復できるようにすること。30%補正ギリギリを行ったり来たりでは、DPA48小節目を超えるのは至難の業。

あ、コナミの新プライズ機、リリースされてたんだ。ポッキーじゃなくて大きな景品が乗ってたとしたら、エッジがあるから全然動かないよな。クソゲーじゃん。

発達障害かもしれない症候群
トクメイ希望さんからのタレコミ。dj nagureoさんがブログにて自身の病について語っている。でもね、フツーの人とは違う心の持ち主って、創作意欲が凄いんですよ。
ユニクロ×週刊少年マガジン60周年
「ネギま!」は2ちゃんねるVIP全盛期のときに何故か人気があったっけな。今でも人気あるかどうかは不明。
「ラーメン大好き小泉さん」一風堂とのコラボアイテムなどを夏コミで販売
漫画では実店舗名が巧みに隠されてたけども。
セガゲームスが「第3回全国エンタメまつり」に4タイトルを出展。「ぷよぷよeスポーツ」のプロ選手による特別大会も実施
セガは率先して「ぷよぷよ」をeスポーツ化させてるね。
『スーパーマリオメーカー 2』にて「20秒コース」がホット。疾走感のあるステージがランキングで存在感
「1」の頃もショートコースのスピードランってあったよね。でも今回のはそんなに難易度が高くないコースが盛り上がっているっぽい。
初代『妖怪ウォッチ』をHDグラフィック化した『妖怪ウォッチ1 for Nintendo Switch』が10月10日に発売決定
最近の日本のゲームって、リメイクばっかりじゃない?
オンラインゲーマーの74%が何らかの嫌がらせを経験していることが明らかに
逆を言うと、それだけ相手の動向が気になる人が多いということ。そんなに相手のステータスが気になるの? 自分が頑張らなきゃ、腕前は上がらないよ。
YouTubeの「悪口禁止」が徹底され“物申す系”に打撃 収益化のため“ヒカキン褒め殺し”で対抗するYouTuberも
通報されたらチャンネル停止もありうるわけか。へー。
ゲーム内の性的に描かれた女性キャラが現実世界の女性の劣等感を引き起こすことはないという研究結果
二次元は二次元ですし。
京アニ 焼損免れたサーバー資料 復旧急ぐ
あれだけ支援金が集まってりゃ、全国の技術者を呼べるぞ。
“京アニ”放火 具体的な支援策検討する考え 菅官房長官
アニメがバッシング受けてた時代はどこへやら。金になるコンテンツだとわかったからだろうね。
橋下徹さん、京アニ事件の犯人に「一人で死んで欲しい」と発言し賛否両論
いや、今回の加害者は自殺しようと思ってやったわけじゃないし…。
「これは悪質だ…」あるコンビニレジに設置された“京アニへの募金”と錯覚させる募金箱が物議に
弁当の内容量を誤魔化すセブンイレブン様だけのことはある。本社と、この店の行いは、一応別だけども。
吉野家、幻の旨辛メニュー「牛キムチクッパ」を復活させ期間限定発売、激辛好きの人にはハバネロパウダーを無料で追加
おっ、これ美味しかったんだよな。食いに行こ。
コントロールできない食欲「一口だけ」のつもりが全部食べてしまう理由
これは間違いなく残ったラーメンスープ。
ラーメンスープで車が走る? カップ麺食べてバイオ燃料に 大学で研究
すぐ詰まりそう。サラダ油とかでいいんじゃないの。
プレデターも警察に職質を受ける。タイの完璧すぎるプレデター、改造バイクで警察に止められる事案
ノーヘルかと思いきや、頭がヘルメットになってるのね。
落書きが1億円で落札される覆面アーティスト「バンクシー」のジョークのような「証明書システム」とは?
誰が描いたのかわからないものに、よくわからない証明書が発行されるとか、滑稽。
【動画】爆破解体映像ベスト100!!
周辺の建築物を巻き込まないように爆破できるのは素晴らしい技術。
【悲報】とんでもない建売住宅、発見されるwwwwwwwwwwwwwwww
都内に住むなら、車買わないほうが良さそうだなー…。
「これは激アツ……」近所に“夏休み丸出し”な木があったwww
この辺はその辺の路上にフツーの落ちてたりする。
関東甲信地方が梅雨明け 去年より1か月遅い
夏は嫌いなのでこのまま涼しくて良かった。でもコメ不足が怖いしなー。
五輪記念の500円硬貨、デザインは「風神雷神図屏風」に Twitter投票などで決定
麻雀格闘倶楽部のGI大会トロフィーもこういうデザインにすれば良かったのに。なんだよコレ、文字だけじゃねーかっつう。
小学生が握り拳をつくりながら「NHKをぶっ壊す!」…親は困惑
これ、字幕の人もよくもまあ出力したな。
【悲報】飯塚幸三さま、3ヶ月送検されず捜査中止、事件は迷宮入りに
誰もが留置に耐えられねぇよ。
かんぽ、書類偽造し契約も 「親しい客なら許されると」
親しい客でも、所詮は金づるってことですね。
大阪・ひらかたパークで着ぐるみアルバイトの男性が熱中症で死亡
じゃあ着ぐるみ規制で。

2019/07/29[MON]
【メール返信日】
「おりもの感謝祭一宮七夕まつり」のBEMANI生放送(仮)で次回作のIIDX試遊公開してたけど、完全新曲紹介が無いので特別食いついて観る必要は無かった。

昨日は半日ずーっとぽんぽんが痛かった…。体調不良続いてるので、座っても遊べるノスタルジアを8プレーくらい。8プレーも遊んでるじゃねぇか!ってツッコミはナシで。
階段譜面をグリッサンドしても「1」の頃と比べて繋がるようになってるような気がする。判定改善したのは本当っぽい? そして「1」よりも甘くなってる?

以前ラウワンのIIDX大会について触れてましたけど、どうやらDP部門もあったみたいですよ。→動画 (?県・名前無記入 さん)
大会というか、他の人のプレー自体はあんまり興味無いんですよね。ウマイ人のプレーは「スゲー」ってはなるけど、自身の参考にはならない。
指をどうやって動かしてるのか判らないし、判ったとしてもその通りに押せるわけがないし。「その通りに押せばクリアできる」ってんなら、誰でも穴冥クリアできちゃう。
でも、ダブルプレーはRANDOM常備されやすいシングルプレーと違って、攻略のし甲斐があって楽しい。MIRRORやFLIPの掛け方も攻略のひとつですし。

●こんなサイトがあることを知らずに今まで一人で孤独にDPやってました(笑)
PollinosisのダブルハイパーをぷろとらさんのオススメオプションでHARDクリアできました!ありがとうございます!! (?県・名前無記入 さん)

最近になって宣伝効果乙というか、初見さんのメールがたくさんあって嬉しいんですが、名前を名乗れや此畜生。誰だかわかんねーよ! あと、おめでとう。

なんですかこれは。 (富山県・大貫 さん)
なんですかこれは(同意見)。こんなコンテンツ、最初からあったっけ? e-amusumentアプリで使えるアイテムが手に入れられるようだけど、特別欲しい物でもないし…。
様々なアーケードゲームに誘導する企画ページのようだけど、だからってやったことが無いゲームにすぐさま手を出そうとは思えないんですよね。

●Ta2さんはアガっていない役満ってあるんですか? (?県・OMU* さん)

全然いっぱいあるよ。配牌でいきなり揃ってる系が一度も無い。サンマでもいいから、いきなり和了ボタンが光ってるところを拝んでみたいですね。

青葉容疑者が複数の「聖地」付近歩く姿確認
アンチは構って欲しいだけの信者説。
「京アニのように…」 税務署脅迫した疑いで男逮捕
「お前、ガソリン撒きそう」だなんて、ネット上で匿名が匿名に煽るときに見かける常套句になってるけど、それをリアルで使うなや。
京アニ事件 報道を見るとつらい、苦しい人の心のケア
>事件の報道を見てから焼き肉が食べられなくなってしまったという20代の女性もいた。
震災のときは遊んでるツイートしただけで「苦しんでる人も居るのに」だなんて不謹慎厨が沸いてたけど、「所詮、他人事」だと思える精神も必要。でなきゃ、ネットどころかテレビも観れないよ。
ワンフェス2019夏(まとめ)
個人で作ってるフィギュアをいっぱい眺めたい。一度行ってみたいんだけど、本気で欲しい物見つけちゃったら金がいくらあっても足りなさそう。
「魔神英雄伝ワタル&魔動王グランゾート展」開催決定! 故・芦田豊雄さんの原画イラストも展示へ
ヒミコを眺めまくりたい。
伊藤園株主総会にてポケモンGOとのコラボ理由の質問→回答に和む「所長も副社長もかわいい」
便乗商法ではなく、本当に好きな人が企画したイベントなら好感が持てる。
『Team Fortress 2』ルートボックスのバグで激レアアイテムの出現率がほぼ100%に
まだ続いてるのが凄い。リアルマネートレードを容認するのも考え物ですね。
「ハードの限界に挑戦したゲーム」ってロマンがあるよな
5鍵盤beatmaniaはアーケード筺体だと2人BATTLEプレーできない曲が多い。プレステのほうが性能良かったという…。あんなに高難易度なゲームになるとは予測してなかったんだろうけど。
洋ゲー「日本語に訳すことを私はしたわ。だから買う為の障害は取り除かれたってわけね」←こういう訳
擬音まである日本語は有能。でも使い方が一番難しい言語ではある。
「鬼平犯科帳」が脚本ミスで不掲載 長期連載途切れる
へえ、これって連載記録続いてたんだ。
面接官「デスゲーム漫画に糞みたいなオチをつけてください」ぼく「うーん」
一時期、何故か週刊マガジンでデスゲーム漫画ばかり連載されてたな。運動苦手な文化系な人でも感情移入できるバトル漫画になるからかな。
これは間違いなく17歳 井上喜久子がオタクイベントでフレッシュなメイド姿を披露
20代には見えるけど、さすがにもう17とは言い難いようなー。
中学生の娘さんがダンボールで作った「ワニワニパニック」に驚きの声 「再現度がハンパない!」「勘違いしてお金いれる」
噛まれる判定がイマイチ良く解らなくて「ガブッ」が怖いやつ。
5ch「生き物苦手板」閉鎖求め署名活動 動物虐待動画に警鐘、3万8000筆超え
それができるんなら、とっくに5ちゃんねる全体が消えてる。そもそも、特定の板を消したって、ヤツラは居場所を変えるだけでしょうに。隔離スレなんか見なきゃいいんだよ。
Twitterのリツイートを作った男、後悔する
「フォロワー数は向けられている銃口の数」とは書いたけど、開発者もほぼ同じこと思ってたのか。
会社の「副業やめろ!」に反発「こっちが副業なのでやめます」 本業・副業の線引きは?
10年以上前に働いてた某店で、クソ女店長に代わったときに、若くて新しい男ばかり雇って古いスタッフ全員がシフト削られて辞めていった中、僕だけが月2日でも残っててスンゲー不思議そうな顔をされた。
肉好きアメリカ人が「はじめてトンカツを食べた顔」がヤバすぎる
ほっこりしちゃうね。銀座でこんなに安く食べられるトンカツ屋があるんだ。
タイヤ公園のタイヤを数えてみた / ネットの前情報とかなりの差
ああ、東海道本線を使って東京から川崎に行くときに見かける公園か。
【悲報】スカイツリー、今年も無事爆破される
こんな同時にたくさんの花火が咲くんだ(最後のツイート動画)。東京の花火大会、スゲーな。
【悲報】フジロックが大惨事wwwwwww
こんな大惨事でもイベント決行するのが凄い。でも、これで事故が起きたら運営は責任取れるんかな。
【悲報】カニ、絶体絶命
意外と賢いのな。
他府県から名物みたいに言われてるけど実はそんなに食べない物wwww
間違いなく餃子。
朝のテレビ「ごめんなさ〜いw運勢12位は○○座で〜すwww」←煽ってんのか
1位と12位を最後まで残すのなんでだろ。2位を取ってもなんだか嬉しくなくなっちゃう。
異常震域とは?三重が震源で宮城が揺れた理由。
昨日の夜中な。思ったより長くて、ちょっと焦った。
花火大会で低空破裂、尻に破片当たり重傷…1000発残し終了
笑える話かと思ったら、重症喰らってて笑えなかった。
江東区のマンション工事現場で自衛隊が不発弾撤去
都内のド真ん中でもまだそんなの埋まってるんだ。

2019/07/28[SUN]
【ここで一旦DP☆10EX_HARD埋めは終了でいいと思う】
目の疲れが著しいので、目を温めるアイマスクを購入した。…が、真夏にやるもんじゃなかった。夜中に「暑ちぃよクソボケ!」と汗だくになりながら剥ぎ取った。
朝10時に起きればいいのに、朝5時に一度目が覚めて、その後15〜20分置きに頻繁に目が覚める症状に陥った。二度寝ならぬ、十度寝くらいやってたと思う。



明確に難し過ぎる曲しか残っていないので、もうこの辺でギブアップ宣告を出したほうが身のためだと思った。金と時間が勿体無い。
「LOW」は削除曲候補なので放置。「in my eyes」DPAは両RANDOM当たり待ちが最善手のような気がしてきた…。
「Back Into The Light」DPAが特徴無いように見えるけど、意外と押しにくい配置ばかりなんです。☆10未HARDで最後まで残ってた曲だったくらい。

飽きたのでIIDXはお休み期間突入。代わりに抜け判定が無くなったとウワサのノスタルジアをプレーしてみたが、確かに以前より繋がりやすくなったような気がする。
「ハロー、プラネット。」の前半でやたらミス判定ばかり喰らってたのが、全部繋がったのは放置効果があるとしても、いくらなんでも不自然過ぎるだろう。
しかし、途方に暮れるレベルで未解禁曲だらけなのを見て、やる気が失せた。SDVXもそうだけど、定期的に一定の楽曲を無条件解禁するくらいはしたほうがいいと思う。

本日16時30分より、愛知県一宮市で開催の「おりもの感謝祭一宮七夕まつり」にてBEMANI生放送(仮)


「beatmaniaIIDX27 HEROIC VERSE」のプレーも拝めるらしい。ネット上で新作が動いているのを観られるのは、公式ではこれが初。
YouTubeはアーカイブ配信もされるので、リアルタイムで見逃しても後から観られるのが大きい。
ただし、前回のKACドラマニ部門のように、何らかのトラブルが無かった場合を除く。

京アニ放火殺人、死者35人に
まだ安心できないのか。
容疑者自宅から京アニ制作DVD押収
アンチも立派なお客さんだとはよく言われてますけども。
部屋にはナゾの貼り紙が…青葉容疑者の自宅を捜索
ナゾじゃねーだろwwwww でも認知症だとこういうメモは至るところに貼らないとダメだとは言われる。
「らき☆すた」聖地の神社では「献花の代わりに絵馬奉納を」 ファン団体が呼びかけ、真意を聞いた
関係無い土地で献花しても不気味なだけだもんな。
氷菓作者「100万円募金しました」 アニ豚「キャンセルしてないですよね?」
そして自分はなんにもしねー奴。
少年ジャンプ催しで高校生の髪燃やした疑い 19歳逮捕
コレ。あそこまで証拠残してたら、そりゃ捕まるよね。ってか、火を点けられた人、地元民じゃねーか! 高校生だったんだ。もうちょっと年上かと思った。
アプリ版「けものフレンズ3」のリリース日が9月24日に決定。主題歌は大石昌良氏が手がけた「け・も・の・だ・も・の」
アプリ版もリリースするのか。過去のけもフレアプリ、見事に爆死してるんだけど、大丈夫なんかな。天下のセガ様だからなんとかなる?
ドラゴンクエスト11、スイッチ版が全て完成。発売延期なし
本来はちゃんと発売予定日に間に合わせるモノだからね?
東方二次創作新作ACT『幻想郷萃夜祭』発表!かわいい2Dキャラがコンボで大暴れ
メトロイドとか悪魔上ドラキュラXみたいな作風っぽいな。
【画像】「魔法少女リリカルなのは」公式、またエッチなグッズを販売
コミケ販売じゃないんだ。
ドラえもんとクレヨンしんちゃん、夕方に左遷される ゴールデンタイム放送のアニメは0本に
夕飯の時間にテレビを点けない家庭もあるけども。バラエティ番組も、やたら情報系ばかりになっちゃったなー。
「ことぶきつかさはかねてよりお付き合いをしていた方と入籍し、先日式を挙げてきました。」
セイバーマリオネットシリーズで有名な作家さん。未婚だったのは意外だった。
韓国の6歳ユーチューバー、8億円超のビルを購入
えー、6歳で不動産がOK出すの? どうせ親が買わせたんでしょ。
1日100円の食事を1週間挑戦した結果… 「流石にこれはあかん」
別にいいじゃん、やらせときなよ。そんで、それを見た人が真似をしないように学べばいいだけなんだから。なんで最初から批判する方向に働きかけるの。
ツイッターでの中傷投稿への法的対応事例−ネット中傷対策
こういう中傷って、最初は勝手な推測から始まるのに、いつの間にか断定に摩り替ってるのが定番。こうなるといくら否定しても、もう止まらない。
ウン十年と『ヤンヤンつけボー』を食べてきたオレが行き着いた「最高にして究極のヤンヤンつけボーの食べ方」がコレだ
そうそう、チョコ付けたビスケットをラムネに突っ込んじゃうと、いくら底が残っていても、もう取り出せなくなっちまうんだよな。
【ジロリアン速報】ラーメン二郎・目黒店の助手が開店した「らーめん玄(下北沢)」へ食べに行った結果 → いきなりブレまくりで笑った
一番小さなサイズを頼んで、ニンニクトッピングだけじゃ、ブレてる云々判断できねーだろ。
立ち食いステーキ屋からの脱却!? いきなり!ステーキがロードサイド店36店舗でローテーブル・ローチェア導入
「立ち食いなんでしょ?」という悪い第一印象で、新店舗がオープンしてもステーキ宮に吸い込まれていく栃木県民。
「冷やし中華はじめました(ただしケーキ)」 視覚と味覚が混乱する夏の風物詩をスイパラが販売開始
宇都宮PARCOが無くなったので、スイパラ無くなっちまった。
「1000万円貯めている人」はめったに怒らない?
つまり、僕は1000万円貯めていたのか…。
“爆買いツアー”は下火、主流は体験重視の個人旅行に 訪日中国人観光客の今
今は欲しい物をネット通販で買える時代だもんな。無理して遠出する必要が無い。
インド「おれんち来ないか詐欺」経験者です。
増田のコメントで本人特定されるのは凄い。
早稲田大学のとあるサークル活動が虚無すぎるwww
動いてんの!?
【悲報】バンホーテンとかいうクッソ有能なココア、どこにも売られなくなる
あれ!? そういや最近飲んでないと思ったら…。
メンタルが楽になるために心がけてる考え方ってある?
全部アイツのせい、とか考え続けて、ガソリン40リットル用意しないようにな。
ホリエモンロケット4号機、エンジン急停止 宇宙届かず
え、まだ飛ばしてんの? 金の無駄じゃない?
マイナンバーのサイト、100億円かけ利用率0・02%
訳も分からず経費掛けまくってそう。そんな簡単にオンラインで取り扱えるようにしていいのかな。情報漏洩とかしないの?
大阪府職員 勤務中に送別会準備
プライベートの作業じゃないだろうに。これがダメなら、備品買うために外出したりとか、仕事とは関係無い話をしている時間とか、全部アウトじゃねーか。
教師「目隠し触ってなんだろなゲームやるぞー」 小6女子(これなんだろ…) 教師「先生の露出した下半身でしたー」
「凄いアホ」というコメントしか思いつかなかった。
加熱式たばこ 健康リスク軽減につながらず 規制を WHO
なんで他人の吐息を吸わなきゃならないんだろうって思ってる。

2019/07/27[SAT]
【書いてるうちにDP八段攻略コラムになってしまった】
ここ最近になって、「初めてこのサイトに辿り着いたんですが」系統のメールを頂いて、嬉しい。ここはたまーにプレゼント配布会をやるよ。細かくチェックしてね。

●Windows 8.1 update、Google Chromeからアクセスしていますが、鍵付いていません。(?県・名前無記入 さん)
職場の上司がInternetExplorerのブックマークからココを見ようとして「アクセスできないんだけど」と質問して来やがりました。なんで職場のPCにブクマ入れとるんじゃ。
ブラウザによっては、再度ブックマーク登録し直さなければならないようです。でも、別のPCで同じ環境を再現したら、普通にSSL対応ページに飛んだんだよな。
環境によっては自動的に「https://〜」にリダイレクトしなかったり、「http://〜」を見ようとするとエラーが起きる模様。
見え方も異なっているかもしれないので、スクショも送ってくれると嬉しいな。でもどのみち、個人情報入力フォームは存在しないので、閲覧する分には問題ありません。

●IIDXを始めて半年になるのですがサファリ難民ってなんですか?普通にSP六段じゃだめなんですか?(鹿児島県・オットセイ さん)
定義が曖昧になって勘違いしている人も多いのですが、サファリ難民=SP七段のFINALステージで不合格になった人、ではありません。
正確には「SP八段がクリアできるのに、SP七段がTHE SAFARIのせいでクリアできない人」のことを指します。飛び級してSP八段合格した人のことです。

●突然ですがノスタルジアが抜けのバグがなくなったという噂があります。
確証はないのですが木曜のアプデで機能改善という項目がありそれに当たるのではということ。この機会にいまさらですが復活されてみてはどうでしょう?
TA2さんのノスタルジアの記事を楽しみにしていた者としては是非ともお願いしたいです。(?県・キーマニ大好きだったおばさん さん)

え、まだ“抜けバグ”あったんかい。ノスタルジアは好きな曲が入ったときに数プレーだけ遊ぶ頻度になってしまいました。解禁がめんどくさくなっちゃってなぁ…。
音ゲーって、一度ユーザーが離れると、なかなか戻って来てくれなくなるゲームジャンルでもあるような気がしてきました。
システムの知識なり、解禁曲数なり、腕前なり、何らかの理由で追いつかなくなるのかもな。



仕事中、こんな感じにフラッシュが入ったような視界になって、焦る。でもこのフラッシュ、動かないの。そして書類を書くにも全体が眩しくてウワワワワ状態。
慌てて給湯室に駆け込み、アイスノンを目に充てて、暫くしたら治った。ちょっと待って…マジで怖いんだけど。熱中症の後遺症なのかな。眼科行っとくかな。
とまあそんな感じだったんですが、「Freezing atmosphere」DPAをEX_HARDクリア。ラス殺しなので、プレミアムフリーでも最後の1プレーくらいでしか選べなかった。


Freezing atmosphere[DPA](FLIP+右MIRROR)

道中、左手に偏っているのでFLIP。FLIPを掛けたあと、右手の難所を内側に持って来て親指や人差し指で処理したいので右MIRROR。例のギターソロ地帯は餡蜜。
左手を7鍵から2鍵までザラッとグリッサンドしたら、以降は3回ずつ同時押し。ここの餡蜜がクセモノで、いくらリズムを覚えてもズレるときはズレる。
右側の画面にグワッと近づいて、判定ラインをガン見&目押しを試してみたら、驚くほど耐えられた。それでも30%近くまでゲージを落とされたけども…。
ココを抜けた後、いきなり右手に1+3+6が来るので、抜けられたからって油断してはならない。右手の1+3+6をクリアできても、今度は左手にも来る。要予習。



そしてDP☆10の物量譜面2曲をEX_HARDクリア。「Star Trail」DPAはともかく、DP八段ボスの「THE LAST STRIKER」DPAを抜けられたのは嬉しい。


StarTrail[DPA](FLIP+右MIRROR)

「Star Trail」DPAは押しにくい主旋律が左手で8小節続くところがあるので、とりあえずFLIP。
FLIPだけだと、押しにくい右手5+7が頻繁に来るので、右MIRROR。これでかなり押しやすくなる。
正規譜面やFLIPであれだけ苦戦していたのに、いきなりクリアまで漕ぎつけられた。


THE LAST STRIKER[DPA]

ここからはラスストのエクハ攻略であり、DP八段攻略とも被るのですが、とりあえずココは餡蜜で体力温存な。
ガチ押しでもいいけど、とりあえず餡蜜に慣れよう。この餡蜜、最後の最後で活きてくるのです。



ここ、どうやって押してる?って話なんですが、3=人差し指、1=親指で押すのはちょっと忙しい。自分は3→1と親指スライドで押してます。
コチョッ、とスライドした直後にもう一回コチョッ。…を26〜33小節目まで4セット。タイミングが全て同じです。要、柔らかいボタンメンテ。



右手は密度が濃いのですが、1→2→3→2→1→2→3→2→…をリズミカルに押すことを心掛けて。ちょっとでもズレたら全部狂う。
4〜7は小指その他の指ををチョイチョイ。DP八段挑戦レベルなら、大体適当でもゲージは残ってくれるハズ。内側の1〜3がズレないようにひたすら耐えて。
HARD系クリアを目指している人は、どことどこが同時押しなのかを見極めるといい。音色が判りやすいシンセ音なのが救い。
左手が若干押しにくい同時押しだらけなのですが、緑色の部分を小指で押すと、3+4+6が自然に小+中+人差し指で収まる。3つ同時押しだけ、小指を少し内側に。
7鍵譜面じゃなくて5鍵譜面だと思って指の配置をコロコロ変えると、クリアしやすい楽曲は結構多い。「sakura storm」DPAの14〜18小節目みたいなトコロとか。



すんごいゴチャゴチャしてるけど、餡蜜すると凄くラクになるところが何か所もある!
ココは何度も繰り返し練習して研究し甲斐がある地帯。自分が「あ、あそこ押しにくい…」と感じたら、簡単に切り抜けられる方法を覚え込ませるといい。
DP八段コースならばノート無視も有効なので、押しにくいところはトコトン省略しちゃっていい。ダメなのは、よくわからなくて連打して余計な空POORを量産すること。



72小節目は8回同時押しの餡蜜をしてもいいですが、73小節目はガチ押ししたほうが良さそう。休憩地帯を抜けた後なので、指の疲れも回復してるだろうし。
まーやるとしても、4+6→4+6→5+7まででしょうか。黒鍵盤が奇数トリルになるので、餡蜜し続けてるとEX_HARDの場合は一気にゲージが溶ける。
DP八段の場合は適当な餡蜜でもイケてしまうかもしれない。押しすぎ注意。



跳ねたリズムは来なくなって八分音符のリズムです。モリモリとゲージを回復させましょう。
BATTLE譜面をやりながら、1拍目と3拍目の、所謂「裏打ち」のリズムで手の平を大きく広げるイメージ。左手の親指と右手の小指を最大限に生かして。



DP八段コースならば、ほぼウイニングラン。右手を頑張れば、段位ゲージを維持できるはずです。
右側は意地悪な桂馬同時押しも無いので、二本指北斗でいいです。緑色=人差し指、橙色=中指。
ラストのトリルは、最初の餡蜜と同じでいいです。何度もFAILEDし続けても、最初で餡蜜パターンを染み込ませてしまえば、最後のトリルが来ても焦らず抜けられる。



ここまで、DPHフルコン粘着とDPAのEX_HARD粘着で同一曲を何度もプレーしてた印象だけど、意外とマイベスト20位以内には入ってない曲ばかりだった。
つーか、今作のマイベスト、異様なランキングになってるんですけど…。新曲旧曲なんでもござれ。半分以上がフルコン粘着とEX_HARD粘着だわ。

「京アニ」支援金 2日足らずで6億2000万円以上
このまま増え続けたらアニメ作らなくても食って行けちゃったり…。
ことしの夏のコミケでは「京アニ募金詐欺」にご注意
本当に募金する気がある人は、直接募金するのが基本。
京アニ、原画データサーバー焼損免れる 支援6億円超す
なんかこういう話だけでも救われるような気がしてしまう。
京アニ放火容疑者の意識戻る なお重篤、回復待ち逮捕へ
かと言って、例えば僕たちが何か伝えたいことがあったとしても、恐らく彼には伝わらないだろうし。自身でどれだけヤバイことしたのか認識してくれないとね。
【画像】 京アニ放火犯の家宅捜索でBOSEキャノンウーファー押収
集合住宅で音響揃えてるアホ。そういや、自宅で音ゲーやってる弟が姉に殺された悲しい事件もあったね…。
アイドル部夜桜たま著の麻雀入門本「たまーじゃん」発売記念! オンライン麻雀サイト天鳳で「夜桜杯」が開催
まずはリーチや平和を覚えろって言うけど、アガリ率重視の僕だとポンとチーの使い分けも含めて、まずタンヤオと役牌を教えたい。
VTuber琴みゆりがクラウドファンディングを開始 初日で目標達成、支援額100万円以上に
100万円は余裕そう。ってか、オタクって金持ちが多いね。
ヤフー、エンタメ情報サイト「ネタりか」10月に終了へ 12年の歴史に幕
大手企業だと不謹慎ネタは取り扱えないだろうし、若干面白みが無いもんな。
米国の約6割が「仕事で絵文字を使う」 米Adobeの調査
マニュアル社会の日本だと、絶対理解してくれないやつ。
ジュースに含まれている糖分を角砂糖に換算するアプリ Twitterで「欲しい」と話題になりリリースが決定
気にするんなら、最初っから飲まなきゃいい。
どうしてこうなった…社員も困惑「鳩サブレー」グッズが攻めてる
ミラーめっちゃ欲しいw
「そりゃそーだ!」道民による“北海道にネットカフェ難民がいない理由”に説得力がありすぎると話題に
暑くない環境とはいえ、風呂無しは厳しいな。あと、時給が滅茶苦茶安くて苦労してるって話も聞いたことがある。
けんすうさん「35歳を過ぎてから新しく出会う全ての歳下に敬語を使って敬意を示すようにしてる」 理由がこれ
年下でもタメ口で話してくれるくらい、親しんで絡んでくれる人が好きです。馬鹿にするって意味じゃなくてね。自分がパーソナルスペース0センチなのもあるけど。
「ラーメン屋に行ったら『ムカつくから返金する』と言われ追い出された」→ラーメン屋がブチギレで反論←これどっちが悪い?
特定して辿って来るとは相当ヤベー店だな。でも、これどっちかが嘘ついてるわけだから、第三者が一方的に善悪を判断するのもマズイだろうな。
【募集】うつ病のとき見た方がいい映画
何でも観たほうがいいよ。映画に限らず、エンターテイメントなものは何でも触れるべき。。
【悲報】サイゼリヤ、ガチで終わる。事実上無料で酒がたらふく飲める裏技が公開される
無料じゃねーだろアル中。
園児、佳子内親王殿下に全く遠慮がない模様wwwwwwwww
THE☆タメ口。ってか、ブサイクだと思ってたんかな。
吉本興業、宮迫の契約解消撤回を再検討も 金塊強奪犯との関係めぐる報道「困惑しております」
つっても、彼が出演してもあんまり笑えなさそうだが…。
認知症女性がかんぽ生命に月25万円以上の保険料 担当者が開き直り
何この保険料…。この保険料がそのまま社員一人分の給料に値するじゃん。
関空、トイレ洗浄用の水が一部海へ 25年間気付かず
開港してからずっとかよ。誰か一人くらいは気付いたんじゃネーノ? 関西だったら「まあええか」で済ませちゃってそうだけど。

2019/07/26[FRI]
【令和になるってのに、今っっっ更SSL対応になりました】


鍵マークが付いた。当サイトも「保護された通信」サイトになりましたよっと。
アクセス自体は「purotora.com」からでもSSL対応のページに飛ぶように工夫しましたので、ブックマークの変更は必要ありません。
当サイトはフィーチャーフォン(所謂、ガラケー)にも対応しているので、「https://」に飛ばすのはパソコンまたはスマホだけにしました。
スマホ周りは動作チェックしてないです。iPod、iPod、iPad、Androidさえ識別できてればいいのかな? 不具合がございましたら、メールをください。

実を言うと、半年以上も前からSSL(Secure Sockets Layer)を発行・設定していたのですが、
RSS(PC用ページ上部のBEMANI FAN SITE更新内容を拾ってる部分)が消えてしまう現象が起きてたので、いきなり投げてたんです。
新しいモノを覚えるのが億劫になって来た、オッサン思考の悪いところです。



まー別に個人情報やクレカ情報の入力フォームなんて無いし、個人サイトならいくらでも「保護されていない通信」状態のページばかりだし、別にいいかと放置してたんですが、
つい最近、スマホのブラウザからだと大きく「安全ではないサイト」と出てくるので、これはあんまり芳しくないなと感じて、昨日は休息日だったのもあり、重い腰を上げてもう一度再勉強。
そしたら、RSSリーダーは外部サイトから引っ張って来てるわけで、ここのURLも「http://」から「https://」に替えればいいだけの話だった。ちゃんとRSS表示されるようになった。



「保護されていない通信」は消えたけど、それでも「完全じゃねーよカス」ってgoogleさんから言われたので、なんでじゃボケ!! と憤怒の谷状態だったんですが、
サイト左上のgoogle検索とか、画像引っ張ってるURLも全て「https://」に替えないと、この表示になるんですね。クッソめんどい。
そりゃそうか、このページが安全でも、外部サイトから情報ひっこ抜く入力フォームを持って来てたら、意味が無いもんな。
最後に、「http://purotora.com/」でアクセスしたり、ブックマークしてる人を「https://〜」に誘導するよう、.htaccessファイルを弄って、と。これにて完了!
なお、過去ログまで「http://」に「s」をくっつけてくのは面倒なので上画像のような表記が出ますが、そちらに関しましては手を付けません。面倒なので(2回言った)。

SNSから入ったようなネット初心者さんですと、何が安全ではないのか不安になったり、もっと悪い意味に捉えられて勘違いされるのも事実。
怪しい海外サイトの広告ばかり出てくるウワー!なんて騒ぐ人がたまに居ますが、それアンタの巡回サイトを参考にして広告表示されてるだけですから! アホ乙!
個人サイトだと未だに「安全ではないサイト」と表記されてしまっているページも多いので、これらを参考にSSL導入を検討したほうがいいのかもしれません。
しかし、ブラウザのアドレスバーに「purotora.com」じゃなくて「https://purotora.com」と出て来ちゃうのは、ちょっと格好悪いな。
なぜこっちをメインにする流れになってるのに、わざわざURLをフル表示させてるんだろ。折角の独自ドメインなのにィ。

IIDXキャラデザイナー・GOLI先生、意味深なツイートをする

@GOLI_MAT 【ご連絡】このアカウントは本日を持ちまして、仕事とはまるで関係の無いアカウントになりました。

トクメイ希望さんからのメールタレコミ。でも、タレコミ無くてもさすがに拾ってた。
GOLI先生にはだいぶお世話になっておりまして、9年前のi-revoと呼ばれるコナミのブログが展開したときに、「ロケテで○○○○な曲が!」みたいな発言をしてたんですね。
実際、IIDXロケテに行ってみたものの、なーんも手掛かりが得られなかった。「高難易度な曲、かな?」とか予想した。



そしたらブログで「そんなこと書いてねーっ」的なメッセージが書かれてて、うおおおおおおおおおおいちょwwwwwおまwwwwwwwww状態だったんですが、
さらにその翌日に「書いてました、管理人さんごめんなさい」と、あたかもココ見てるかのような記事を書かれてて余計に焦ったもんです。ええ思い出やな(遠い目)。
ちなみに正解は「ホッケーで遊ぶ名曲」で良かったのかもしれません。このとき、IIDXの他に、初代リフレクビートのロケテストも別所で行ってたんです。

実はこのとき、自分の中で思っただけで書かなかったことなんですが、個人ブログで社内製品の秘密を書くのって、コンプラ的にいいのかな?と思ってました。
伏字にするくらいですから、ブログ上で書いてはならないことなのでしょう、しかし彼はそれを書いている。会社から許可を貰って書いていたんでしょうかね?
その後、Twitterとやらが普及し始めて、いろんなクリエイターさんが近況報告し始めましたが、GOLI先生はIIDXキャラのクリスマス絵とか載せてた。
dj nagureo氏が自作曲を全撤去させても、「5.1.1.」などコナミ側に著作物があるものは手出しできなかったという話は有名だし、
「コナミに居るとやりたいことがやれない」=同人活動説が挙がってたTatsh氏の例もあるし、コナミの著作物であるIIDXキャラを私用で描くのは大丈夫なのかと考えてた。
コナミアミューズメントに分社してから、だいぶ自由が利くようになったのかなーとも思ったが、今回のツイートを見るにウムムムム…な状況に。

ロケテの裏話もツイートしてたんですが、「初代IIDXは売れ行きが伸びなかった、と入社時に聞いた」など、会社内部の暴露話が引っ掛かったのかなぁ。どうなんでしょ。
まあ、社内の情報を個人が発信にもいかないのでしょう。勝手に拡散して、それがもし間違った情報だったり、社外秘の情報だったりしたら危ないですもんね。
個人で投下したモノの著作権も誰のモノか不透明になるし…。でも、ゲーム会社として融通が利かないのもどうなんでしょうね。でもでも、コナミはゲーム会社ではないとも言いますし…。

なお、お仕事自体は辞めないそうです。ホントかな? 漫画家とか絵描きってそうなんだけど、自分がやりたいことが急にできなくなると、燃え尽きちゃう人も多いんですよ。
個人的には、これでコナミとは関係無いアカウントになったわけだから、関係無いイラストをガンガン投稿して欲しいと思います。アレとか描いてくださいよ、アレとかコレとか。
でも、プライベートアカウントになっても、コナミの監視ってあるんですかね? まがりなりにも、コナミのネームバリューを背負ってる人ではあるからなあ。ヘンな投稿はできなさそう。

京都アニメーション、あらためて取材自粛をお願い 実名報道の自粛も書面で要請
え、NHKがいきなり色彩設計の人のご家族に取材してたぞ? 両親が名乗り上げたらしいけど。
京アニ支援口座に2億7千万円
たった一日で!? 普段から映像ソフトも買ってあげてよ。
アニメオタク気持ち悪い
って、まとめたがるのが、増田民気持ち悪い。
PS4『新サクラ大戦』12月12日に発売決定。初回限定版には豪華サントラCD集&アートブックが同梱、世界最速体験会の実施も決定
思ったよりも早い。今年中に出せるのか。
『ポケットモンスター』任天堂開発のゲームじゃなかったwwwwww
ポケモンは有名でしょ。カービィもスーパードンキーコングもそうだし。
\完結/大沖「はるみねーしょん」最終8巻、全巻収納ボックスなど書店特典も
最初読んだときはジワジワ面白かったんだけど、3巻の中盤辺りから「ダジャレばかりじゃん…」と思って読むのを止めちゃった。
PC-8001誕生40周年記念で、NEC PCが復刻版を発売? 8月5日に正式発表
>レトロゲームを動かす予定があるとしている。
まさかの「PC-8001 mini」の発売か?
パワハラ捏造で大炎上のジャスミンゆま、動画で謝罪「心配の気持ちを踏みにじる行為、本当に申し訳ございません」
社長と一緒に考えたプロモーション方法だったのなら、なぜ社長も一緒に謝罪しないのか。つまり、彼女は捨て駒にされてるんですよ。
銚子電鉄でやべー客乗ってたwwwww
常にガラガラなんだね。
「パイプユニッシュを頻繁に使うと5年で配管総取替え」デマが拡散 ジョンソン「毎日使用してもあり得ない」
んなこと言ったら、研磨剤入ってる歯磨き粉で歯を磨き続けてたら、数年で総入れ歯じゃねーか。
生協に売ってた土用の丑の日の雰囲気を楽しめる弁当wwwwwwwww
調べてみたら去年もあったっぽい。掲示ポップまで作るくらいなんだから、そこそこ売れてるのだろう。
ゆで卵+マヨネーズのサンドウィッチ←わかる 卵焼き系のサンドウィッチ←こいつww
ああ、これなー。美味しいんかね? 味がパンによって薄まってそうなんだけど。
コカコーラゼロとかいうクッソ美味い飲み物wwwww
甘味料は後味悪くて嫌い。キリンメッツコーラなら駄菓子コーラの味に近いので飲めるけども。
いきなりステーキが続々閉店しまくってる理由
ステーキ宮がある宇都宮に2軒も建てて自爆行為もいいところ。
【悲報】会社に学歴詐称がばれそうwwwwwwwwwwwww
職歴詐称は、その会社が無くなったとかで誤魔化せそうだけど、学歴詐称はどうしようもないでしょ。
【悲報】遠征オタク死亡のお知らせ…ホテル代の値上げがヤバイと話題に
五輪客の足元を見てるね。こんなボッタクリ価格で外国人を「おもてなし」するってんだから凄い。でも、真の遠征者は五輪期間中に都内なんか行かないでしょ。
ひろゆき「吉本は悪くないっすね。何でかって言うと宮迫は詐欺師からギャラもらって納税してないから」
吉本が悪いから宮迫は悪くなかった、というのは間違い。宮迫が最初に「闇営業やってない」と言ってたし、吉本が庇って隠そうとしてたってんならわかるけど、それも無さそうだし。
【画像】 加藤浩次「辞めるを保留」 加藤を見る春菜の表情がやばいと話題に
こういうときの女性の目は怖い。
吉本興業、希望者と書面で契約へ 全員の意向確認も準備
え、書面無かったの? 闇営業どころか、会社自体がブラック営業じゃん。
幼児向け「はたらくくるま」図鑑に戦車 不適切との指摘
こういうのもクレームになるクソな世の中。でも6ページはちょっと多すぎたかもな。
「クロネコメンバーズ」でリスト攻撃による不正ログインが発生
ネットのサービスを利用している以上、個人情報を企業に渡してるんだから、漏洩を防ぐのはムリムリ無理之助。
池袋駅近くで暴走 70代男性の車が歩道に乗り上げ(19/07/24)
70代でネクタイ姿かぁ。高齢で都内を自動車通勤してまで働くもんじゃないのかもね。

2019/07/25[THU]
【日が暮れても32度を指してる室内で寝てると熱中症になるというハナシ】
ここぞとばかりマスコミが吉本吉本五月蠅いけど、ジャニーズが公正取引委員会入った話がワイドショーで全く取り上げられないの、ほんと闇(今日の挨拶)。

起きなければならない時間になっても起きれず、目眩ヤバイし吐き気が凄いしで、まるで練り消しのように空間が引き延ばされてるようだった。
熱っぽいので夏風邪かなと思い、クルマ走らせてかかりつけの病院に行くも、水曜日だったのでお休み。困った。
とりあえず近所のコンビニでおにぎり買うも、店長から「オメー、それ熱中症でしょ」と。ここから近くの涼しくて静かな場所――図書館でぐったり横になって回復。
前日までが涼しかったので油断したのもあるし、夏バテ気味でメシ食ってなかったのも悪い。あぁ、一人暮らしの年配の人が熱中症で死ぬのも、納得してしまう。

一日中脳味噌が働いてなかったので、ぐったりお休みしてました。今日起きてみても、後遺症なのかどうかはわからんけど、頭と肩が重い。
原稿用紙でも持って、涼しい休憩室がある日帰り風呂にでも行くかな。

DDR20周年をテーマにしたシリーズ最新作「DanceDanceRevolution A20」が稼働開始。4曲メドレーの「NON STOP A20」モードを追加
え、もう出てるよね? と思ったら、ゴールデン筺体に収録されていたモードが通常筺体でも遊べるようになっただけか。休憩無し4曲続行は死ぬ人続発らしい。
京都アニメーション、支援金の受け付け口座を発表
募金は直接投げたほうがいいよ。他社サービスを介すると、手数料引かれるものもあるし。
書店が「京アニ」コーナーを作りづらい理由
京アニコーナーを作ってる書店は便乗商法になっちゃうのか。そもそも、京アニはアニメ会社だから出版社の発行物は殆ど関係無い。発行物の売り上げがアニメ会社じゃなくて出版社に行くのは当然のこと。
【京アニ放火】 青葉容疑者とみられる書き込み「思考盗聴によって京アニに小説の内容を盗まれた」
思考盗聴というパワーワード。でも、5ちゃんねる住民でトチ狂ってる奴って、みんなこんなもんじゃない?
京アニを「麻薬の売人以下」と表現 放火事件めぐる大学教授のコラムが非公開に 「不適切な発言があった」
なんか日本人って比較するのが好きな種族だよな。自分が好きなモノも、持ち上げるんじゃなくて「○○(ライバル商品)はダメだから」なんつって、相手を下げることばっかりな人、居るでしょ。
映画『このすば』めぐみんの帽子がモチーフのグッズがコミケ96で先行販売
先っぽが尖ってないので魔女っ娘の帽子じゃない。コレジャナイ。
初代「モンスターファーム」の移植版が2019年に配信へ。シリーズの復活が発表
またCDを読み込ませられるの? BEMANIシリーズでもアペンドディスクなんつって、DJのようにディスクを入れ替えるギミックを採用してたが、データ上書きが発生するので不評だった。
「正当進化させた作品を望んでいたのにそっちにいったか・・・」と思った作品は?
ゲーム単体じゃないけど、IIDXのEX_HARDとかヘルチャージノートはまさにそんな感じ。音ゲーって楽曲演奏を楽しむゲームだったような気がするけど、今はクリア困難にさせるゲームになってるよなー。
「知っている方がいたら教えてください」―― カラオケで一瞬流れた「正体不明のアニメ」、Twitterユーザーの呼びかけで正体が明らかに
ランダムで再生される動画のひとつ。代アニの卒業作品って、こういうところでも使われるのか。ツインテをもぐ話は観てみたいんだが。
「コーナンPay」不正アクセス相次ぎサービス停止
大手企業ですら仕組みが判らずにトラブル起こしてるんだから、小難しいことを中小企業が手を出すもんじゃない。
金持ち企業ランキング、2位は任天堂 1位は?
1位企業は食えない業種を適切に切ってる感じ。つい先日も、医療器具事業をキヤノンに譲渡したばかりだし。
ある不動産の広告に掲載された電話番号の“語呂合わせ”が無理矢理すぎるwww
年配の人が申込書を書くときなど、電話番号が判らなくて恥ずかしがってたら、「昔は友人宅の電話番号をよく語呂合わせで憶えてましたよね〜」と和ませると、気まずい雰囲気を拭える。接客テクのひとつ。
24時間エアコンつけっぱなしは本当に安くなるのか 結果を見て悲鳴が!
月2,000円弱で快適に過ごせるなら払うよ。
韓国企業が99.99999999%超高純度フッ化水素の特許を6年前に取得 → 商用化断念で頼みの綱が無くなる
日本の輸入規制が発表されてからの、断念? 日本産の高純度フッ化水素をそのまま売るつもりだったんじゃねーの。
明治時代にもタピオカがあった! 100年前のレシピを再現したら驚きの味に
病人食だったのか。
【画像】アメリカではマクドナルドから185キロ以上離れることができない
調べてないからわからんけど、狭い日本もそのくらいじゃないの。
【画像】バクダンキャンディーって全国的に当たり前にあるものだと思ってたのに岡山だけだったのかよwwwww
みぞれ玉のでっかいヤツでしょ、と思ったら全然違うのが出て来てビビった。
【悲報】夏休みの自転車少年、とんでもない場所で信号待ちをしてしまう
そうそう、これこれ。「自転車は車道を走ってください」が周知されてすぐにコレやってるババアが居たのよ。講習ビデオか何かで完全に周知されてから交通法改正したほうが良かったと思う。
俺「ナマポください」役所「申請ですね。承り」親「おい、お前に援助出来るか手紙来たから了承しといたぞ」俺「!?」
なんだよ実家住みかよ。親が養うって言ってくれてるんだからいいじゃん。
【Twitter】元横綱・朝青龍の面白すぎるリプ返www
この人の動画、たまにオススメで引っ掛かるんだけど、木村祐一みたいで地味に面白い。個人的に好きだったのは自販機シリーズ
東京オリンピックのメダルデザインが発表される
なんでもかんでも公募なんだね。で、どこのデザイナーに依頼して、いくら払ったの?
【悲報】宮迫博之、家族は冷ややかな対応 自宅から妻は姿消す
離婚フラグかしら。
宮迫・田村亮の謝罪会見、AbemaTV視聴数は1100万超 19年度最多記録
関西の企業というか、昭和ジジイの体質がハッキリ出たような気がする。だからって宮迫が良いってわけじゃないけど。
N国公約のNHKスクランブル化、閣僚らの否定相次ぐ
それでいいと思うんですけどね。加入者が増えなければ企業の努力不足で片付けられるじゃん。日本の企業はみんなソレで食ってるのよ。
JTが「わかば」「エコー」「ゴールデンバット」の3銘柄を廃止へ
安くてもいいからタバコを吸いたいって人が好んでたやつ。でも9月から似たようなのが発売されるらしい。葉巻扱いなら税率が安いんだってさ、へー。

2019/07/24[WED]
【パチンコ屋でゴト師(イカサマ師のこと)だと勘違いされたというハナシ】


「SPEEDY CAT」DPAと「NPC World」DPAを立て続けにEX_HARDクリア。
前者は左側のほうが乱打地帯がムズイと感じたのでFLIP+右MIRROR(無理スクラッチになってしまうため)。
押しにくい軸があるので、ずーっと左MIRRORや左RANDOMで挑戦してたけど、右側に持って来たほうが手っ取り早かった。乱打地帯も左側のほうが長いし。
後者はただの食わず嫌いでした。「SPEEDY CAT」を粘着プレーして、指の運動を完了したあとにプレーしたら一発クリア。でも最初の乱打地帯で12%まで落ちてる。



これで残りの未EX_HARDは10曲になった(データベースはereter's dp laboratoryさんより)。瞬間風速が凄い譜面と物量譜面だけが残った。だるい。
「LOW」が次回作削除候補なので自然と9曲になるのか。一桁行ったからもういいかな。でもアレとかコレとかももうちょっと頑張ればイケそうなんだよな。



一昨日に宇都宮に遊びに行ったときに、また甘バージョンの「天龍∞2000」が打ちたくなってホールへ。3歳児の頃からクルーン中毒者なのでどうしようもないです。
2段目に球3つ! 1段目にも球3つ! 6個の球が踊るクルーンに興奮して写真パシャリ。まぁこれだけ回ってりゃ、そりゃ一番下の穴に入りますよ。
クルーンの一番下まで辿り着いたら、盤面右のベロ(電チュー)が引っ込んで、右打ちで球を流し込んで保留を最高4つ貯める。この保留が全て大当たりになる仕組み。
しかし、1回目の大当たりがスタートした時点で、まだクルーンに球が残ってた。その球がまたもや一番下まで到達してしまった。大当たり中でも電チューが開くんですね。
保留が3つ残ってる状態なので、大当たり1回分しか上乗せされない。大当たり5回分の出玉が出てきたわけだけど、結果的には4分の3ソンをしてしまった。

ところが、店側のホルコン(出玉状況の監視システム)が異常検知したらしく、「お客様、出玉に差異が生じておりますが、如何なされましたか?」と止められて焦る。
いえいえ、実はコレコレこういうことで――あ、大当たり回数見てください、4の倍数じゃないでしょ、と。それを見て「ああ、そんなこともあるんですねw」と納得してくれた。
最初はアタッカー(大当たりしたときに開く穴)が開きっ放しになるトラブルでもあったのかと勘違いしたんだってさ。出玉没収もあるらしい。
10年位前に上野の某ホールでブドウ(球詰まりのこと)ができて、全ての球がオマケチャッカーに流れ込む珍事があったときも、ソッコー店員が駆けつけてきたっけな。

え、これ、補償あるんですか、なんて疑問を投げつけたら、「それはできないんですよー」と言いながらムーンウォークして立ち去ってった。こういうときは逃げるの早い。
なんつーか、客が不利なようにできてるのな、パチンコ。まぁそりゃそうだわな、それでメシ食ってるんだもんな。令和に入ってからも累計50k弱はかっぱらってるけど。
この機種の大当たりの仕組みを知らなかったら、割とガチで大当たり無効にされてた可能性もあるんだな…。パチンコを打つときは、パチンコ知識は持っといたほうがいい。


んでまあ、このあとゲーセンに向かって昨日の九蓮宝燈九面待ちの話になるわけですよ。あの日は嬉しいやら残念やらが入り混じった、妙な日だった。

詩織の「塩」超アツい!秋葉原「アキバコンテナ」にて、コナミグループ創業50周年記念の連動企画「”↑↑↓↓←→←→AKIBA” ANNIVERSARY COLLECTION from KONAMI Limited Shop」開催!
開発グループを全部解散させて、オリジナルメンバーで二度と続編が作れない作品ばかりなのに、未だに自社ブランドとして主張するの、ホント頭が吉本脳。
“バンダイナムコエンターテインメントフェスティバル”『アイマス SideM』の追加出演者と『アイマス ゼノグラシア』の参加が発表!
無理矢理ロボアニメにして玉砕したアレも入るのか。黒歴史じゃなかったんだ…。
ガチャガチャ「仕事猫フィギュアコレクション」発売決定!
ついに立体化か。300円なら安いね。
京アニ放火事件「らき☆すた」監督が安否不明 父「時間戻って」
監督もかよ…。
京アニ放火事件の容疑者 幼稚園では「天使みたいな子」
そんな昔の話は関係ねーだろ。凶悪な幼稚園児ってどんなんだよ。
アドビ、京アニに5万ドル寄付「世界のクリエイティブコミュニティーの中心のひとつ。微力ながら支援」
アニメの影響でイラストレーターになりたくて、アドビ製品に手を出した人も多いだろうしね。
【朗報】アニメランキングサイトでコードギアスが8年連続1位だったが、ついに【宇宙よりも遠い場所】が1位になる
コードギアスがずっと1位だったのが意外。パチンコ台はどれもクソなのに。
LINE Payがロゴを変更
LINE Pay自体は昔からあったけど、完全に他のPayサービスに知名度取られてるもんな。
新しいTwitterのデザインに馴染めないユーザーにお勧めの拡張機能「GoodTwitter」
企業のサービスを利用してるんだから、企業が定めるルールに従わなければならないわけで。それが嫌なら使わんでええよ、の精神。それでニコニコ動画が萎んだんだがな、
Googleから解雇されたとき、どのような気分になりましたか?
どんな過酷な環境でも「給料」が良いから残り続ける人が多いという。これは高級リゾート施設もそう。社内では会話一切ナシ、やり取りは“言った言わない”が起きないようメールのみ。おや、某ゲーム会社と同じですね。
コメント欄でトラブル相手暴行か
5ちゃんねるかと思ったらヤフーニュースでかよ…。実際に会うとかアホ過ぎる。待ち合わせ組むだけ組んどいて、行かないほうが面白いのに。
帰宅したらルンバがとんでもないトラップに引っかかってたwww
>40分間掃除し続けて、2平米掃除したと自慢してた
ドヤ顔で言ってそうw
昭和生まれのおっさんはこんな無茶苦茶な遊具で遊んでたってマジ?
遊園地のアトラクションに匹敵するくらい楽しかったけど、当然シートベルトも無いし、怪我しやすいし、正しく使っても高確率で酔う。そりゃ規制もされるわな。
令和だよな……。えっと、カセットテープの新製品が発売されます。い、いや、ほんとだって!
さすがに年寄りでもCDプレーヤーくらいは使い方を覚えろよって話なんだよな…。CD-Rの焼き方がわからないのか。
「何これ?」黄色い矢印もある信号機 車の運転難しい街
長崎の信号機がカオスで面白かった。
東京五輪に向けて明日24日(水)と26日(金)に交通規制テストを実施 首都高で大規模交通規制、環七の青信号時間短縮など
事故でも工事でも無いのに規制が入るのは、出勤時に困りそう。
島根 竹島付近 韓国がロシア軍機に警告射撃「領空を侵犯」
いや、あんたらの土地じゃねーから。勝手に射撃しないで。
軍艦島桟橋また破損 上陸禁止
こんなのチョチョイと直せそうだけど。
吉本社長「テープ回してないやろな」発言が波紋 「無断で録音」法的には問題ナシ
冗談だろうが何だろうが、いろんなところから非難を浴びてメンタル弱ってる人に言うべきセリフではない。
千原ジュニア 社長をボロクソに…「それを許すのが吉本興業」“吉本のいいところ”熱弁
ここぞとばかりに古い会社の体制を暴露してる芸人が続出してるけど、それでも社長や会長の擁護側に回ってる芸人も居るんだね。今のままじゃ吉本を見て笑えないよ。変えなきゃ。
JR武蔵境駅にセルフレジのみの「NewDays」登場 キャッシュレス決済専用、店員の負担を軽減
万引き対策どうしてるんだろ。カメラで顔認識&商品認識を成功させたって報道があったサービスが実用化されたのかな。
「農業は残業代ゼロ」は不当 データ管理担当の男性提訴
会社として運営してるなら、きちんと社員やアルバイトと同様の対応をしないと。
免許返納の85歳認知症男性 家族の車を無断運転 事故起こす
>運転したことや事故について「覚えていない」
池袋のオッサンはそう言って書類送検すら免れているんだが?

2019/07/23[TUE]
【通算何度目の九蓮宝燈ですか】


5回目のテンパイ。なんと今回はフリテン無しの九面待ち!!!!! 誰がピンズを切ってもアガれるテンパイ!!!!!!



なのに、またも九面待ちをアガれねーでやんのwwwwwwwwwwwwwえ%ボ=&!あs#にfあ$#げラべニキせうぇwwwwwwwwwwwww
…ま、三麻でも四麻でも一回ずつアガってるので別にいいです。でも、あまりにもショックで吐き気と目眩がぐるぐる。九面待ちアガリの履歴は残したいなぁ…。
少なからず、こんなにテンパってるんだから、一番難しい役満は九蓮宝燈じゃないと思います。ピンズじゃないと成立しない大車輪のほうが難しいと思う。



そんなわけで、昨日は宇都宮のシーサイドリゾートへゲーセン遠征。「The Hope of Tomorrow」DPAをEX_HARDクリア。
片手トリル検定試験状態のこの曲。地元だと鍵盤が柔らかすぎるメンテのせいか、どうもヘニョヘニョな押し方になってたんです。
そこで、わざわざボタンがほんのちょこっと固い、この店に遠征しに来たってワケ。頭上の青いネオンが切られているのも評価が高い。


The Hope of Tomorrow[DPA](FLIP)

トリルを内側に持って来るため、両方MIRRORまたはFLIPのみが有効。個人的にはFLIPオススメ。
親指と人差し指でトリルを押す。前半の黒トリルは3つだと思わないほうが繋ぎやすい。中盤は薬指で裏打ちチョイチョイ。
トリルを“自動化”させて、トリル側は絶対見ない。反対側に集中する。…といっても、ついフラッとトリル側を見ちゃうんだよな。余所見した途端にゲージが溶ける。
「DIVE 〜INTO YOUR HEART〜」DPAがクリアできるなら、こっちも頑張れば抜けられます。



しかし、この曲の凶悪なところは、中盤の難関トリルを抜けたあと。
ウイニングランかと思いきや、突然やってくる“無茶スクラッチ”(正規譜面だと無理スクラッチ)。そしてやたら押しにくい隣接配置。
ここで4回くらい蹴落とされてる。中盤のトリルを抜けて2〜30%程度しか残せてないと、その後ジワジワと回復で来ても危ない。要予習。



昨日は麻雀格闘倶楽部で、先日の大会でお会いした、山田邦子さんの弟さんとマッチングしました。
ゲーム機のスナップショットなので名前が消されていますが、東京1位なので彼です。
長考挨拶したら、長考挨拶を返してくれた。しっかりと真龍オーブと勝ち星5個を頂きました。すんません。



そんで、シーサイドリゾートにまで行ったのは、ハイグレード卓でクラブスコア3倍戦プレーをガッツリやりたかったから。今回もきっちり100万CS稼いだので満足。
最近、麻雀格闘倶楽部の私信を書いていませんが、毎日コツコツとやってます。真龍オーブを1日1個以上はプラスにするのをノルマにして遊んでる。

秋葉原にメッセージボード アニメ会社放火を受けて
アニメとは無縁の施設で。
京アニ放火 容疑者と直接トラブル確認できず 作品の応募もなし 一方的な恨み募らせたか
なんでも自分の都合悪いように見えちゃう病気か何かだったんでしょ。
「いまでも生きた心地がしない」京アニ放火で避難した男性が語る
飛び降りる勇気があった人だけが助かった感じか…。
京都アニ放火事件で平野綾が胸中「悲しいです。悔しいです」 『涼宮ハルヒの憂鬱』『らき☆すた』出演
声優業から女優に移ったからか、このコメントに批判的な人も居るみたい。そんなんで目くじら立ててると、それこそ「やっぱりオタクは怖い」って思われちゃうよ。
ジャンプビクトリーカーニバル 2019 で客同士で揉めた末、髪を燃やされる
京アニ放火魔とやってること変わんねーよ…。
ニコニコ本社、2019年7月31日をもって営業終了
いきなり終了かい。今や、動画投稿者もYouTubeに移り始めてるし、本社の需要も減ってたんだろうな。
アニメ「アズールレーン」 2019年10月ON AIR
次期アニメなのか! 冬くらいかと思ってた。
アニメ「通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?」過去にとんでもないイベントをしていたことが判明www
既出。親バカ、またはマザコンじゃないと成立しないイベントだったんだよな。
路上でポケモンGO、別のプレーヤーを殴った疑いで逮捕
ジムで負けたからって、リアルファイトに持ち込むアホ。
『マリオカートWii』最近になり、大規模なショートカットが立て続けに3つ発見される
結局はTASを使わないと無理なのね。
マウスコンピューター、スマートホーム製品の販売終了 サービス終了後は利用不可に
え、半永久的に使えるものじゃないんだ…。
なんというストライク。ロボットのボウリングの投げっぷりがちょっと凄くない?だが実はこれ...
いや、さすがにわかるよ。
中国の通販サイトで2万円のシャツを注文してみた結果…全然届かねえ!→ 泣きながら中国人とチャットで攻防2カ月間
送料ボタンを押してないと、ピタッと配送が止まるのか。捨てられてなくて良かったとしか。ちなみに、自分がアメリカに荷物を送ったときは4日で届いたそうです。
「来客があるとウチの猫は決まってココに隠れる…」
猫帽子、面白いけど、集めた毛をそのまま使うと虫が湧くのはコエーな…。
【動画】誰か俺を受け止めてくれーーー!!!
これ痛てぇだろ。よく動けてるな…。
【動画】つまずく人続出?1段だけ微妙に高さが違う階段
人間は、いかに正確に足を上げて階段を上ってるかがわかる。
もうクーラーつけてるデブwwwwwwwwww
ガリメガネですが点けてますよ。でも、今年はまだ遅いほう。
【朗報】ソニーさん、着られるエアコンを開発
静かなオフィス仕事ではブイーンって音が五月蠅くて使えなさそう。
宮迫博之、田村亮、吉本興業と急転和解へ…松本人志が仲裁
こんなツイートがあったあとに、このニュース。これだけで20万人くらいフォロワー増えてる。改めて松ちゃんを尊敬した。宮迫はウソついてたのでどうでもいいけど。
吉本興業社長の会見に芸人たちから疑問&失望&皮肉の声が続々
吉本も「会見やったらクビだ」だなんて、余計なアクションしなければ、このまま宮迫が悪くてオシマイ、だったのに。
吉本興業社長 クビ発言は「和ませるため」
和むわけねーだろ、頭ヤクザか?
『鉄腕DASH』に山口達也“出演”で大騒ぎ…「実は作業してる?」
過去のダイジェスト動画にチラッと出てきただけなのに、この見出し。マスコミは誤解招くような記事を作るなよ…。
参院選投票率48・80%、24年ぶり50%割る
どこの誰に入れても消費税上がりますし…。
公衆電話も消費税アップ分を転嫁 10円でかけられる時間、1.5〜0.5秒減る
え、そんなのにまで実質値上げが適用されるのか。そう考えると、100円玉しか入らないゲーセンのゲーム機はホント不憫。
「東京タピオカランド」の前売り券が約1日で完売 24日に販売再開へ
タピオカは、宗教。写真撮るためだけに行って、飲まずに捨てる奴とかたくさん居そう。
ヤフーの言い分は「明らかに虚偽だ」 アスクルが猛反論
ウチもフリーランス時代の頃は世話になってた。ヤフーの傘下なのは知らなかった。
東急東横店が駅周辺の再開発で2020年に営業終了へ 85年の歴史に幕
繁盛してても再開発となると畳まなきゃならないのか。
トイザらスが帰ってきます 今年中にアメリカ国内で2店舗を再オープン
全店舗閉店する必要は無かったような…。
タクシー呼び止め車道へ…はねられ死亡 川崎の県道
91歳って…。
被告「返事がない人を刺した」 相模原殺傷、記者と面会
気持ちはわからなくもないけど、起きれなかったら一発アウトとか殺害基準が怖すぎるだろ。

2019/07/22[MON]
【京アニ放火事件を「平成以降最悪の殺人事件」と謳ってるけど、「令和」は始まったばかりだから自粛してるんですかね?】
つーか、令和が始まってから良くないニュースばっかりじゃねーか。この後、消費税増もやって来るんだぜ…? 冷夏で作物不作もありそう。なーんもいいことが無い。



昨日のIIDXは収穫ナシ。というより、麻雀ゲーム勢から100円渡されて「なんかいい曲を頼む」とか指パチンされてジュークボックス状態になってました。
3回投げ銭されたのですが、プレーリストはこんな感じになりました。どうでしょうか。版権曲とか、チャージノートいっぱいある曲とか、ピアノ曲なんかがウケる模様。
「フォwwwフォwwwフォwwwww」と笑いながら拍手貰ったりしたけど、そんな高難易度曲でなくとも、一般ユーザーからすればウケる曲がいっぱいあるんですね。

海外から始まった京アニへの支援金1億8,000万円超え…死者34名の放火事件
「普段からもっと映像ソフト買っていれば、もっと立派な事務所で仕事してたのかもね」なんて意見を聞いて、もんにょり。
京アニ放火事件受け フジ配慮 月9「監察医 朝顔」第3話を29日に延期
ドラマの放火回も自粛。
京アニ事件の報道めぐり、精神疾患への偏見助長を危惧 NPOがコメント
じゃあ今まで精神疾患が起こした事件、全部罰しろよ。娘を庇って宇都宮で刺されとる知人が居るんだぞ。しかも加害者名は報道されてないのに、被害者のほうが名前公開されてるっつう仕打ち。
統合失調患者は救済対象じゃないよ
そう思い込んだら、いくら違うって説明しても、もう止まらないんだよな。放っといたら放っといたで、SNSなどで俺可哀想アピールし始める。京アニ放火魔と思考が変わらん。
高須院長、京アニ火災の被害者に「神対応」!ネット大絶賛
なにこれ惚れる。奥さんが漫画家だし、身近に感じた事件なのかもね。
【悲報】京アニ放火事件、教科書に載るレベルの大惨事となってしまう……
秋葉原のトラック突っ込み事件はオタクバッシングが酷かったけど、今回はあまり持ち上げられませんね。アニメ文化がビジネスになるって認識され始めてるからですかね。
小島秀夫監督最新作『DEATH STRANDING』ファイナル・キービジュアルがお披露目!
これがパッケージデザインにもなる。小島監督は、コナミからの嫌がらせにも負けずに頑張って欲しい。
『このすば』めぐみんが巨大ねぷたに
アホな魔法使いは、いいですよねぇ…(ウットリ)。
【悲報】ハンマー使いの必殺技、「めっちゃ溜めて叩く」「めっちゃいっぱい叩く」しかない
ウチの娘もハンマー使い設定ですが、役に立たない設定です。溜めたら違うモノが出そう。
原動力になったのは“2ちゃんねる”――7年前、VIPでスレを立てていた「我流ラテアート職人」の今
今の5ちゃんねるに、職人が降臨することはもう無いんだろうな。
【動画】ポケモンGOおじさん、もう何が何だか分からない
何コレwwwwwwww
参院選で「零票確認ガチ勢」のツイートが盛り上がる 朝5時ごろから並ぶ一番乗りの“ガチ勢”たちが楽しそう
一番乗りすると感謝状が貰えるの!?
「これ絶対レアアイテム隠れてるわ…」イタリアの小島に建つ『スコラタワー』のエモすぎる風景にゲーマーざわつく
ストーリー進行上、特に寄らなくてもいい場所って感じがする。
寺の自由すぎるネコ おみくじ箱に入り込む姿に「なで放題おみくじとか最高!」「ちゅーるで引きだせますか?」
料金を投入しないと撫でられないのかな。
「スーツにリュックはダサい」に反論多数「都内だと当たり前」「公式な場でもないし楽なほうがいいよ」
高校生の頃、ボストンバッグの持ち手部分を肩に掛けて背負ってる人がいっぱい居たけど、傍から見てもカッコ良くなかったな。なんでみんなやってたんだろ。
「『ありがとう』と声をかけ続けた卵は腐らない」炎上騒動、意外な展開に!
以前話題になってたネタを、再実験してる人が居た。でももう面倒だから「偶然だった」という結論でいいような気がする。
もしも世界の終焉が近づいているのなら、どこが一番安全なのか?絶対に生き残りたい人が行くべき世界14の避難場所
地中かと思った。でも隕石ひとつで全消滅でしょうな。
車のハンドルにD字型が増えている訳 ファミリーカーに適した形状?
操作が楽にでもなるのかな?
カップヌードル2個で「謎肉祭の素」もらえるって! セブン急がなきゃ!
今日から各店舗先着24名。急げ!
【画像】セブンイレブン「新商品にサプライズ仕込んだろ!」
米まで減らすの、ほんとやめろ。
なぜ食材として穴子はうなぎに人気で完敗してるのか?
何故か安っぽいけど、ヘルシーなイメージがする穴子。ウナギはタレをじっくりと塗りたくってるイメージがあるから手間掛かってそう。
【フジ】ワイドナショー緊急生放送 反省会
クビにはさせられない、この二人だからこそ言えるんだろうな。
『アッコにおまかせ!』で記者の質問に対して謝罪 和田アキ子「ふざけるな、私は一睡も出来ませんでした」と謝罪
ギャグネタにしたかったの?
片側三車線の中央分離帯からタクシーを止めるため車道に出た男性(58)そのままはねられる…運転手(91)逮捕
101回目のプロポーズ。僕は死にましぇーん。
45歳無職男、100均の商品にクレームで脅迫し逮捕 その行動に「せこすぎる」の声
>「俺は前科10犯だ。」
ヘンなステータスにマウント取っちゃう小物。でも、クレーム出してトクをする社会になってるのも悪い風潮だと思うんだ。
「熱波の間は犯罪控えて」、警察が異例の呼びかけ 米東部
そんときだけでいいんかよ。

2019/07/21[SUN]
【ゲーム・アニメ・漫画「子供っぽい」 麻雀・パチンコ「おっ、何をやるん?」 ←なぜなのか】
年上の人との会話あるある。まー、自分は全部やるので老若男女問わず、色んな人と会話できるけども。先日の麻雀大会優勝の賞状とか見せると、食いついてくる。
ついでに言うと、絵本とかコロコロコミックとかも読んでるので小学生とか幼稚園児とかも会話できるぜ! 昨日から夏休みだったので子供のお客さんがいっぱいなんですよ。
麻雀やパチンコは「お金が得られる」というところに重点が置かれてるんだよな。オトナになると、付加価値が無いと時間の無駄だと思われてしまうんですかね?

ゲーセン業が衰退しているし、音ゲーだけでマウント取ってたら、年老いて話すこと無くなっちゃうかもなぁ。音ゲーやってる意味って、あるんかなぁ。
――と、IIDXで15分プレミアムフリーをしこしこプレーし続けてたら、ふと思ったこと。麻雀格闘倶楽部よりもお金の減りが早いことに気が付いて、なんだか憂鬱に…。



――と考えてたんですが、やっぱりクリアランプ更新すると嬉しい! スコアは他のプレーヤーを意識し続けるハメになるので、気にしないです。
「DIVE 〜INTO YOUR HEART〜」DPAと「MAX LOVE」DPAをEX_HARD。あ゙あ゙、カメラのレンズが曇ってる!(左写真) レンズ拭いてもっかい撮り直…プシューン(閉)。

●ライバルを左側、グラフを右側に寄せるオプションってありましたっけ?やり方を教えてください (栃木県・LYZE さん)
右側のカードリーダーを通してエントリーしているからです。シングルプレーは2P側だったので、その名残りが残ってる。プレー終了時の立ち位置も、右。リザルト写真が証拠。


DIVE 〜INTO YOUR HEART〜[DPA]

この曲は完全にココゲー。左手は親指と人差し指でコチョコチョとトリルを取りながら、見ない。絶対見ない。BPM155を刻みながら、ひたすら右側を丁寧に片手プレー。
しかし、その後のトリル+小指チョンチョンがある66小節目で死んでた。昨日はよくぞ超えてくれた! つまり、運ゲー。
でも「gigadelic」DPHのHARDクリアで練習した小指の動きがそのまま生かされてたカンジがする。


MAX LOVE[DPA]

この曲はTOMOSUKEピアノソロパートが鬼門。
てっきり、69小節目は三連符か何かと勘違いして、ずーっとゲージ削られて死んでた。72小節目が三連符になってるのね。つまんないところで苦戦してました。
勘違いや思い込みは天敵。遠回りしてでも、ノマゲプレーを試すか、譜面データをチェックしてちゃんと予習しておくべきだった。



しかし、ピアノソロパートよりも苦戦したのは、もう一回来るサビだった。
前半は左手のバスドラが1鍵と7鍵を交互に来ていたのに対して、最後のサビは1鍵→1鍵→7鍵→1鍵(しかもスネアが6鍵ではなく4鍵)と、なぜかパターンが変わる。
前半で左手は“自動化”させていたので、ピアノソロを抜けてラストに辿り着いたとき、左手が混乱して何度かFAILED。
右手も1鍵が加わって忙しかった中、よくもまあ耐えられたわ。つまり、運ゲー。

ここまでクリアマーク更新で一喜一憂しながら遊んでるんだから、「ゲーム上手くても意味なくない?」とか言われても、べっつにー。
IIDXのダブルプレーは上手くなると、レジ打ちやタイピングが速くなるよ! あとは何に役立つかは知らんよ!
あ、割とガチで、J-POPや洋楽の、裏の音までをじっくりと聴くようにはなるかもしれない。

ゲームを楽しむには、何も考えずに遊ぶのが一番なのかもね。

アニメイトでの京アニへの支援募金箱、見たことないような状況になる
コンビニの震災支援募金でも見たことが無い箱。自分の身近に感じるものにこそ、募金はしたくなるもの。
京アニ放火 メルカリで「寄付します」出品相次ぐ
そんなステッカーを貼って募金しましたアピールは要らないし、そんなステッカー作ってる金があったら募金しろ。
【悲報】京アニ内部の写真が公開 逃げれただろ派全滅へ
>>282 ガソリンって、こんなスピードで引火するのか。こりゃ逃げられないわ…。
全焼スタジオ、取り壊して公園に…京アニ社長
ニューヨークのツインタワー崩壊のときもそうだけど、新しい建物を作っても、あれだけ死者が出た土地に住みたくないなんて人も居そうだし、公園にするしか無いのかもね。
京アニ火災「犯人の弁護しないで」の声あがる…なぜ弁護士は「極悪人」でも助けるの?
全員平等だから、しゃーない。万が一な話、無実な場合もあるし。こういう仕事をしなければならない弁護士はマジで大変だと思う。
宮根誠司「ガソリンて爆発するんですか。我々はガソリンが爆発すること知りませんからね」
この人って毎回大袈裟に報道して、事を大きくしたがるよね。
京アニ火災 確保の男は「オタクっぽい」報道に反発の声 「オタクなら京アニの素晴らしさを知ってるはず」
いや、これも典型的なオタクの行動パターンでしょ。気に入らんものはトコトンぶっ潰す。それがネットじゃなくてリアルで出てきただけ。こんな事件が起きても、未だにアンチ活動してるアホも居ますし。
「京都アニメーションを燃やした男は悪くない」という動画を投稿したユーチューバーが炎上!「ネタでも許されない」
百歩譲って本当にパクられてたとしても、放火はやり過ぎ。そういうのはネットの書き込みだけにしとけ。匿名でそれができちゃう仕組み(2ちゃんねる)を創っちゃったから、陰湿な国民性になったんだけども。
シン・エヴァンゲリオン劇場版 特報2
チラチラとサブリミナル入ってるけど、何でしょうかね。
インスタ、日本などで「いいね!」非表示に プレッシャー緩和で
こんなんでプレッシャー感じるって、趣味じゃなくて仕事じゃねーか。日本人は数値やステータスを上げるのが正義だからね、しょうがないね。
世界の小学生の通学事情。重い荷物はリュックを背負わせるよりカート引かせた方が良い?その最大重量は?
日本は道路とか建物が狭いからカートは難しそう。小学生が後ろを配慮しながら歩けるとは思えない。コミケ参加中の大人ができないんだからムリ。
裏切らないおいしさ。ダイソーの「全農グミ」知ってる?
あ、メロン旨そう。買おうかな。
脱サラしてタピオカドリンク店を開店 飲食のプロが「失敗する」と警鐘
こんな田舎にも、周りに何も無いところでタピオカドリンク屋ができたけど、いきなりガラガラになってる。コンビニで安く買えるもんなー。
ピザの耳、捨てる?食べる?それとも、買う?--「耳だけピザ」販売開始
そこだけ渡されたら要らねぇ。
熱波警告で車内でビスケット焼き実演 米国立気象局
海外はホント、カロリー高いものが好きな。
「駅員に暴力を振るう人の精神年齢をよく理解している…」ある駅に貼られたポスターが皮肉すぎるw
「炎上させちゃダメだよ」バージョンも作るといい。
ツイ民衝撃! 水道ホースに『蓮の葉』を直結して水を出すとこんな事になる
え! そこ、管になってんの!? へぇ〜。
欧米でアニメ見てる人間なんていねえし悲しんでる人間なんかいない
ちやほやされてる人気コンテンツを見ると、汚い言葉を使ってでも否定したがる人。
フリーランスになったら自由とか言った奴出て来いやwwwww
自由ではあるけれど、実際にはマジで眠る時間が無い。24時間、常にビジネスチャンスが転がってるわけだからな。
最近、子供の頃に今と全く違う名前で呼ばれていたことを思い出した
あだ名の話かと思ったら違った。本人も忘れてるのはちょっと怖い。
宮迫さん田村さんが会見 吉本興業社長が「会見したら全員首にする」と言った
闇営業してたのは彼らであり、彼らが悪いわけなんですが、なんででしょうね。そういや、法令違反を見つけたら警察より先に吉本に報告しろって書いてましたっけね。
宮迫博之と田村亮の会見を受け 吉本興業「後日何らかの対応」
ロンブー田村亮、“直会見”で吉本興業と契約解消
会見してもしなくても、どうせ仕事はもう与えてくんないでしょ。
八王子スーパー射殺事件から24年 女子高生の高校で追悼式
これまだ未解決だったんか…。
「騒然となるのが見たかった」帯広警察署に100発以上花火投げ込んだ少年ら逮捕wwwwwwwwww
自分ん家で同じことやってみ。

2019/07/20[SAT]
【アンチは人件費ゼロの広報係、とは云われるけども】
『アンチとハサミは使いよう』だなんて、ホリエモンだかひろゆきだか言ってたような気がするんですが、こういうケースでも知名度上がっちゃうんですね、京アニ。
職場で「そんなに有名なアニメ会社なの?」と質問されたので、返答に迷った挙句、
「ヌルヌルとダンスするオープニングやエンディングが作れる凄いトコ」って限りなく簡潔に説明したのに、「オタクきも」って言われました。なにこれ死にたい



昨日は「Turii〜Panta rhei〜」DPAをEX_HARDクリア。これで残りのDP☆10未EX_HARDが14曲(次回作削除曲除く)。
非利き手の片手譜面が自信無かったので放置してたんだけど、BPM148が遅く感じるようになってきたので、少し自信を持つようになってきた。
1→3からの6→4が押せるようになったり、4→2→4→6→4→2→4の螺旋階段が滑らかに押せるようになってたり。☆7〜8のフルコン粘着してた成果が出てますね。
EMPRESSのDP☆10〜11はバランス良いダブルプレー譜面が多いですね。指全部を満遍なく使う譜面が多いっていうか。

京都放火事件 容疑者の名前公表
コンビニ強盗もやってたのか。その行動力と勇気だけは評価する。「だけ」な。もっと別のことに使えれば良かったのに。
京アニ放火事件の青葉真司容疑者だとして第三者の顔写真が出回る。フリー素材写真の男性に酷似
震災時のライオン逃走ツイートのときもそうだったけど、何か悪い話があったときに目立ちたくてウソつきまくる奴、いるいる。でも今はマスコミも釣れちゃうのね。
そして怒ったマスコミが警察に通報しちゃうわけだ。なんでこんなんで捕まるんだろ。ネット上の情報取捨選択は自己責任なのに。
京アニ社長が会見 過去の作画や資料なども「一切合切ダメ」
やっぱりダメか。もったいないお化けがずーっとモヤモヤしてるわ…。
京アニ放火で京都市長ら不適切発言相次ぐ「選挙利用」と批判も
>「火事は3分、10分が大事。選挙は最後の1日、2日で逆転できる」
本当に最後の1日、2日で炎上したな。
中国人「京アニ!加油!加油!」→ 不謹慎過ぎると勘違いしてる日本人が多い模様
不謹慎厨って、基本、頭悪いですから…。正義の味方ゴッコも大変ね。
アニメ「炎炎ノ消防隊」放送休止
不謹慎厨への優しい配慮。
夏コミ(C96)KADOKAWAブースのグッズ予約開始!『武装神姫』『このすば』『リゼロ』『文スト』『仙狐さん』『うちの娘』など
あれれー、けもフレ2はー?
「シン・エヴァンゲリオン劇場版」公開は2020年6月。特報2上映開始
オリンピック時期と重ねたら海外の人も観に来そうなんだけどー。
東方Projectを原作としたスマホ向けRPG「東方LostWord」が発表に。公式サイト&公式Twitterがオープンし,事前登録の受付もスタート
グッスマ製作の二次創作扱い。弾幕STGが苦手でも、RPGなら安心?
【重大告知】ハッカドール、Vtuber復活するってよ
VTuberとして残るのか。…うーん、寿命短そう。そんならアニメをまたやってよ。アニメアニメ。
「ジョジョの奇妙な冒険 ラストサバイバー」,DIOと仗助,ジョルノ,岸辺露伴,そしてポルナレフの参戦が正式発表。稼働時期は“今冬”に
アニメ版権のアーケード格ゲーって、ユーザーくっつくの?
「NEOGEO mini」&「NEOGEO mini INTERNATIONAL Ver.」生産終了ー「サムライスピリッツ限定セット」は販売継続
そんなに長く売れ続ける物じゃないしな。
Amazon詳細:NEOGEO mini【Amazon.co.jp限定】「TWINKLE STAR SPRITES」STEAMコード 配信
スーパーマリオメーカー2で「史上最悪の1-1リメイク」を完成させたところネット民に大ウケで大喜利化
明日香さんやco-daさんにやらせればいいやつ。「マリオメーカー1」の頃から、W1-1リメイクはたくさんあったような気がするけど。
初めてやったゲームがみんな「マリオ」説wwwwwwwwwwwwwwwwww
3歳の頃にキャッスルエクセレントでした。意味不明過ぎてすぐに投げたけど。
ハンマーブロスって強いからクッパはもっと雇えばいいのにな
経費めっちゃ掛かるんだろうな。
金ロー『千と千尋』『ポニョ』『ラピュタ』3週連続放送
さすがにもうバルスツイートは飽きてるよね?
ドワンゴのアプリ「nicocas」が7月末にニコニコ生放送専用アプリへ 名称も「ニコニコ生放送」に変更
わざわざスマホでニコニコ生放送なんて観る人、居るの? コメント打ちにくいじゃん。
Twitterが新デザインへ順次移行中 上部のツールバーが左カラムにお引越し
スマホだと見にくいデザインじゃない? ウチのサイトのことです。
【悲報】あの「ピーターラビットのお父さん」が立体化されてしまうwww
えええ、そういう設定なの!?
「きかんしゃトーマスが誘拐されているところを見た…」通報したくなる写真
頭隠して、全然隠せてねぇ。
ジャガイモを剥いたらヒヨコがでてきた!
デブい。
悲惨なニュースを読んだ時に陥りがちな3つの勘違い
東日本大震災のときに「遊んでる場合か!」なんて不謹慎厨が沸いてたけど、目を背けることも重要。
睡眠から3〜4時間はエアコンを推奨 冷風が直接当たらないよう注意
暖房よりは電気代が安いので、熱中症予防に掛けっ放しOK。でも、寒く感じて結局途中で消しちゃう。
税金で運営される警察に「発表する対象の事案ではない」は無いと思うハナシ
一昨日、自分が似たようなこと言った。
彡(゚)(゚)「パソコンのモニターをウェットティッシュで拭いてはいけません?別にええやろ!w」
え、そうなの? 怖くてもう触れないんだが…。
ジャニーズのスターたちが「週刊朝日」の表紙に集結!!ジャニー喜多川さんのオマージュ特集
ネット上ではジャニーズ肖像権のせいで全部黒塗り。何だかさっぱりワカラン。
のんへのオファー、上司から「潰されてしまう」 現マネジメント会社が業界の「体質」主張
消されそう。
池袋暴走事故で運転手の妻「覚えていない」警視庁の任意の事情聴取
この嘘松野郎。
宮迫博之、今度は「金塊強奪犯」との飲み会疑惑で引退か!?
なんでそんな凄い人と飲み会できんの…!
プール授業中、全員の下着盗難
そのあと、彼女らはどうやって授業を受けたん? さ、お話し。
真ん中の座席の不快感、これで解消? 新デザインの座席登場へ
えー、これ肘が触れ続けない?
「マンホール」とはもう言いません、ジェンダー配慮で用語変更 米バークレー市
無機質物にまで配慮しなきゃならんの?
韓国でガソリンを撒き焼身自殺テロ発生 日本大使館に車ごと突っ込み大爆発
こっちはアンチ日本。

2019/07/19[FRI]
【WACCAをプレーしに行ったり、ARENA報酬曲をクリアしたり、歴史に載るレベルで酷い事件が起きたり…】
京アニの放火事件が胸糞悪過ぎてモヤモヤが止まらない。そんなわけで音ゲーレポをチャッチャとまとめる。



意外にも地元に導入されていたので、WACCAをプレーしに行ってみた。でも15時の段階でガラガラだった…。田舎だとそんなもん?
セガのAimeやバンダイナムコのバナパスは使えるのに、コナミのe-amusumentパスが使えない。ロケテではアミューズメントICカード対応のeパスでもダメだったようだけど、今回は未検証。
コナミからしたら、BEMANI主力のHARDCORE TANO*Cのメンバーを引っこ抜かれたんだから、そんなゲームを易々と許容するわけにはいかないの…かな。
とりあえず、テストプレーするだけなので、ノーカードで。

なるへそ、スライダーが4列あって、それが円状に配置されているのね。操作してみて気が付いたんだが、コレ、maimaiというよりはチュウニズムだ!
でもチュウニズムの、判定が曖昧な「AIR-ACTION」と違って、ぐるりと円を描いたり、前後にスクラッチのような動作(スナップ)をしたりするので、こっちのほうが直感的に操作できる。
しかし、「チェインノーツ」の存在が不明だった。ノーツ来る前にタッチすれば反応するってことだけど、ノーツ通りに叩いた場合は反応しない。全部繋げてホールドノーツで良かったような。

LEVELは12段階表記なので、ぶっちゃけIIDXプレーヤーなら妥当な難易度を選んでOK。初見Lv.9でも1ミスのみで“Missless”の判定SSを頂いた。
収録曲が今の音ゲーと比べるとちょっとショボイ。版権曲が少なすぎるし、コナミ音ゲーをやっていない人からすればHARDCORE TANO*Cはほぼ無名だし。
そう考えると、チュウニズム稼働時に発表された楽曲陣は強すぎた。今後の追加曲次第かも。あと、ナビキャラの「あと少し!」とか野次が入るのも邪魔に感じたかな。
個人的には、チュウニズムよりも判りやすいので、こっちのほうが取っつきやすいし、面白いと思います。でも、『演奏ゲー』じゃないのでチュウニズム同様、自分はやんないっス。



ARENAモードで解禁させた「Wanna Party?†」と「AIR RAID FROM THA UNDAGROUND†」をノマゲクリア。ついでに「DAY DREAM」DPAも。
「Wanna Party?†」はシングルだと☆11なのに、ダブルだと☆12…。この曲が有名になったのはウチのサイトがあったからのようなもんだし、これは開発者による僕への挑戦状?
…と勝手な思い込みが発動したのでプレミアムフリー粘着するために「起源のしおり」を30枚も購入。しかし、15分プレー(しおり9枚消費)を2回プレーしたら、両方クリアしちゃった。
しおりが12枚も余っちゃった。どうしよう。

「Wanna Party?†」・・・2つ同時押しまでは無意識にちゃんと押せてるっぽいので、非利き手で3つ同時押しを取れるかどうかに懸かってる。BPMが遅いので頑張れば押せる。頑張れないと押せない。
「AIR RAID FROM THA UNDAGROUND†」・・・こっちのほうがクソ簡単。クリアするだけならトリルは全て餡蜜しちゃえばいい。トリルの間にゴミノーツがあるけど、3つ同時押しで対処可能。
「DAY DREAM」DPA・・・イントロのkskは捨て。BPM170になってから“皿チョン”でハイスピ再設定。遅ソフラン前にSTART+白4回、速ソフラン前にSTART+黒4回。ラストのドラムロールは全て餡蜜。

デイドリ、クリアレートめっちゃ低いですね(24%台)。ソフラン対策できたとしても、ラス殺しがクソ譜面過ぎるからですかね? そういうのを無理矢理クリアするの、だ〜いすき!

京アニ火災 33人の死亡確認 平成以降最悪 第1スタジオ、18日朝はセキュリティー解除
そして、とんでもないニュースが入って来た…。オウム真理教のサリン事件に匹敵する大事件になってしまった。
京アニ火災 「パクリやがって」「死ね」液体まいた男が叫ぶ ズボンには火がついたまま…
アスペ発祥したアンチの仕業だった。世の中には色んなアンチが居ますが、度が過ぎるとこういうことやるんですかね。え、やらないって? ホントにぃ?
「死ね」メールみたいなものも少なくなかった 社長会見
普段から様々なものをアンチしてるTwitterアカウントが、このニュース見て「酷い」とか言ってて虫唾が走った。そこで善い人アピールするかね。あんた普段から加害者同然の発言しとるんやで。
「言葉が出ない……」 京アニ爆発火災、世界中のアニメファンに衝撃
貴重な資料と人材に惜しむ人も多い。今後予定されていた京アニ作品はどうなるんだろう。
京都アニメーションの火災で「KyoAni」が海外でもTwitterトレンドに〜米国では京アニ作品のライセンシー企業がWeb募金を開始、1時間で400万円超の募金
お金が集まっても、今の優秀な人材が居なくなったと思うと、心苦しい。この資金を元手に、新入社員が集まるといいんだけど。
劇場版「Free!」の最新予告編が公開中止に 京都アニメーションが火災
さすがに自粛になってしまわれた。
京アニ火災、現場近くで男はガソリン40リットル購入か 警察が関連を捜査
店員も怪しんでたのかな。ガソリン大量購入に規制が入りそう。
オレンジ制作のショートアニメ「そばへ」が「天気の子」前にスクリーンで上映
YouTubeで公開されているので、映画館まで行く必要が無いのが嬉しい。
ハッカドール5周年感謝フェア開催! 初グッズ化イラスト商品が登場
でも終わっちゃうんだよな。もう一回、アニメやって欲しかった。
不朽の名作がSwitch版で蘇る! 新要素が追加された「SEGA AGESコラムスII」近日配信予定!
先月、新潟の公楽園に行ったとき、コラムスがめっちゃ上手いおじさんが居て、見入ってしまった。
ゲームプロダクションがeスポーツ大会の企画や運営,選手のマネージメントを行う施設「esports Japan」をオープン
どんな人やグループが使うのだろうか。今のところ、賞金が出るような大会はぷよぷよや格ゲーくらいしか思いつかないが。
チェルノブイリ原発事故の処理に挑む『Chernobyl Liquidators Simulator』発表―モンスターは出ない現実路線
日本で同じのを作るとしたら、不謹慎だと騒がれるだろうな。もしゲーム化するとしたら、まずはヘリコプターで海の水を放水やで(成功率0%)。
Amazonが140万円のレンズを1万円で誤販売 実際に配送され驚きの声
海外の話。日本では1円コーラ祭りがあったな。今、こんな写真をアップしようものなら、「Amazonに謝れ」とかわけわからん謝罪要求が飛ぶんだろうな。
東芝メモリ、社名を「キオクシア」に変更 「上場企業への第一歩を踏み出す」
東芝という名称は、もはやブランド力を持たないのだろうか。
10代のうつ病が増加傾向。原因はゲームではなくSNSであるとする研究結果(カナダ研究)
実際に会ったことも無い人相手に、どうしてあんなに周りに配慮しまくったツイートばっかりしてるんだろうな。仲間外れにされたくないからだろうけど、疲れないのかな。
閉鎖予定のショッピングモールを利用し、80年代風モールに大改造。さすがアメリカのTVドラマはお金のかけ方が違う
大洗アウトレット、一部の建物が壊されててカワチになってたぞ。
【衝撃】モスバーガーが始める高級店「モスプレミアム」の値段が高すぎる件 / ハンバーガーは最安で1個1000円から
外食でそれだけ金を出すなら、米が食いたい。
エスカレーターは“歩かずに立ち止まる” キャンペーン実施へ
田舎道を運転中、道路を渡ろうとしてる人に横断を譲るのと同じくらい困難。日本人は急いでる人が多いからね、後ろから煽られるぞ。
はてな匿名ダイアリーが役に立ったことってある?
サイトのネタになってる。
メンヘラ彼女持ったことあるやつおる?
リストカット自慢された。あと、三股掛けられてた。
人類が滅亡するとしたら原因は何だと思う??
隕石はマジで怖い。地球よりも大きな星があんなにあるのに、なんで当たりに来ないの。
TSUTAYA「ポストへ返却!これで覇権もろたで!」動画サービス「うーっすw」
近所のTSUTAYAがレンタルコーナーを撤去し始めてた。レンタル業はわかるにせよ、ゲームや本もダメになる時代が来るとは思ってもいなかった。
カロリーメイトはチョコ味が好きと言ってはいけない風潮
いやいやいや、チョコが一番無難だろ! 次いで、メープル。
高校生が「志願したい大学」 関東1位は3年連続で早稲田大 日大は順位落とす
体育会系は学校でも職場でも好まれなくはなってるかもね。「若者は努力しない」なんて言うけど、努力してもお偉いさんに金なり名誉なり持ってかれて、努力し甲斐が無いんだよ。
宮迫博之、闇営業問題で新展開 重大発表へ
>早ければ7月18日中にも
って、もう18日は終わっちゃったんですが…。ゴシップ記事かな。

2019/07/18[THU]
IIDX:第5回ARENAオンラインバトルのアリーナキューブ報酬はLEGGENDARIA譜面のみ

Wanna Party?† / PIANO HOUSE / RAM / BPM128 / - - 11 / - - 12
AIR RAID FROM THA UNDAGROUND† / SPEEDCORE / GUHROOVY / BPM180 / - - 12 / - - 12


10:07START→13:40END。1プレーでキューブ5個と考えると20プレー必要だけど、18プレーで達成できたのでチョイお得。それでも4時間弱掛かるのな。
回線落ちが1回入ったけど、今作から「5.1.1.」NORMALに固定されることは無くなったのね。そりゃそうだわな。
そんなわけで、今回のアリーナ報酬はLEGGENDARIA譜面のみです。初心者から中級者は得しません。次回作で解禁するだろうしなぁ…。


@land3939 FAXXDPN投げられたんだけど逆襲した

朝イチでいきなり☆12やるとガチで腕が死ぬし、頭痛!! 初っ端、B3リーグに転落!! 数プレーでB2に復帰できたけど。B3とB2の間が欲しい…。
そんな中、武器曲を投げてみたものの、僅差で敗北!! 悔しい! 悔しい! 悔しい…!! だが…それがいい…!



他の曲で巻き返せたのでヨシとする。ムムム…、ソフランが強い人だったか。精進します。マッチングありがとうございました。


Fascination MAXX[DPN]

ふと、STARTボタン+鍵盤の上下で従来のHI-SPEED調整方法を試してみたんですが、
今作の「HI-SPEED設定を弄ると、そのときのBPMに合った値に自動変更する仕様」のせいで、
縦連打手前で調整しようとすると、BPM100に合ったHI-SPEED設定にガクンと変わり、その後のプレーが崩壊する。
これが敗因だった。余計なことしなきゃ良かった。

ほんと、今作のHI-SPEEDシステムはクソだなぁ。余計ことしなくていいのに。


【クリアに詰まったら低レベル曲をマラソンするのもアリ】
今日からまたもやARENAオンラインバトル。さっさとアリーナキューブ100個集めて終わりにしたい。
と同時にWACCAの稼働日でもあるのでチェックしてみたい。おっと、地元のセガワールドに導入されるじゃん。遠出しなくて済むじゃん。



DP☆8全フルコン達成したのち、再びDP☆10EX_HARD粘着に戻ったら、なんだか前よりも指が動かせる??
黄色ランプが浮いてた「KAMAITACHI」DPHと、「one or eight」DPAを、小汚いオレンジ点滅ランプに塗り替えた。


KAMAITACHI[DPH]

ここまでEX_HARDゲージ100%なのに、何年やっても0%まで叩き落されてた。
何度挑戦しても、スクラッチがズレていくようで、そのズレ方が速いのか遅いのかも全くわからなかった。



そこで、「Digitank System」DPHをフルコン達成したときのように、スクラッチをアホみたいに大袈裟に往復させてみたんですよ。
そしたら、15分プレミアムフリーでスタートして意気込みバッチリ状態だったのに、なんと一発で、しかも90%近くゲージが残ってる状態で抜けてしまった。
えーっと、うーんと。この数年間、一体何をやってたんですかね…。一旦、低レベルをプレーすることで、気付かされることもあるんですね。


one or eight[DPA]one or eight[DPA](FLIP+左MIRROR)

一八はこのオプションで鉄板。前半がヌルくなるし、中盤もシンメトリー譜面になるので良いこと尽くし。
14〜19小節目の左手白鍵盤(5→3→7→5→3→1)を右手に持って来ると格段に押しやすい。
13小節目は左手で「ハンバーグこねっ」しちゃった。そんで、手を一瞬離してデフォ位置全押し(1+2+4+6+7)。これでなんとほぼノーダメージ。
しかし、全体的に要着地力&縦連打力。着地力ですが、「とろぴかる倶楽部」DPAくらいはHARDクリアできる実力が必要かも。お皿好きな人じゃないと苦痛なだけ。



縦連打は親指や小指を痙攣させよ。親切にも、縦連打の手前がちょこっとだけ空白あるので、少し早めに縦連打スタートさせるといい。がむしゃらに4連打せよ。

今回のクリアで、残りのDPH未EX_HARDが「NEMESIS」「QUANTUM TELEPORTATION」「THE SAFARI」と、3大ボス曲だけになってので、ひとまず目標達成。
DPA☆10も含めると、「LOW」は次回作で削除見込みなので無視するとして、残り15曲か。相当ムリな曲もあるし、個人的には許容範囲内かな。

ニンテンドースイッチ、バッテリー持続時間が向上した新モデルが登場─持続時間は4.5〜9時間、価格は据え置き
Liteだけでなく、既存の本体も改良されてる。
既出関連:「Nintendo Switch Lite ザシアン・ザマゼンタ」予約開始
【448台】宇宙一クレーンゲームが多い超巨大ゲーセンで景品取りまくるw【UFOキャッチャー】
ヒカキンが面白そうなところに行ってる。埼玉の八潮か。それにしても、随分と金を掛けたゲーセンだな!中古でも1台80〜90万円するから、448台で約3500万円か。
仮面ライダー新作「ゼロワン」はAIがテーマ “AI社長”が悪を討つ NIIが監修
ゼッローワーン!
「私たちがゲーム部プロジェクトを立ち上げた経緯と、ゲーム部プロジェクトが目指す未来について」
意味不明な長文のあと、「ゲーム部プロジェクトのキャラクター声優に変更」について触れてはいるものの、肝心の説明が無いという…。何を検討したんだろう。
VTuber「ゲーム部」声優、やっぱり変わっていた 運営社が発表、残る2人も変更へ
なんか勝手に「CTuber」とかわけのわかんないジャンルを創ろうとしてる。キャラクターと中の人が一体になるからこそのコンテンツだと思うが。
ロケット団声優、21年間マンネリなし 「3人で一人前」悪役意識せず互いにフォロー
ゲーム部プロジェクト運営はこれを見習え。
『天気の子』、マガジンで表紙!『もののけ姫』以来22年ぶりにアニメ映画が飾る
つか、もののけ姫が22年前ってのがスゲェ…。音ゲー登場より前かよ。
ココイチで『マギレコ』コラボキャンペーンが7月19日から開催!f4samurai描き下ろしアクリルスタンドや劇団イヌカレー(泥犬)描き下ろしTシャツをゲット!
最近行ってねーなー。
喫茶店でプラモデルを並べて塗装 アニメ監督の小林誠氏が炎上
なんで喫茶店でラッカー塗装までやってんの…。
3大ゲームのクソシステム「レベルが上がると敵も強化される」「属性ジャンケン」「パパスが死ぬ」
どんな譜面を作ってもクリアされちゃうからって、EX_HARDならまだしも、回復無しゲージを作るとか、もはやゲームルール破綻。ヘルチャージノートも失敗してるし。
【動画】テイルズのOPをほんのり解説しつつ貼っていく
OPがウリだったナムコRPG。やっぱ初代TODは素晴らしい。でもTOS辺りから、人気作の後付け設定、過去キャラのゲスト出演、完全版商法が酷くなって来て買わなくなっちゃった。
インターネット、10年前に比べて面白くなくね?
今じゃネットが主流になってるし、冗談半分でネタを書いても通報までワンチャンあるしな。VIPのもやし祭りも、今やったら営業妨害でニュースにされそうだな。
【悲報】北海道でtwitterの本社が発見されるwww
イタズラ登録かよ。
ひょっとしたら今年中? Appleのレインボーロゴが復活!? の噂
あら懐かしい。印刷がすぐ剥げそうだけど。
【マジかこれ】池袋「サンシャイン60ビル」屋上にオープンするアトラクションが高所恐怖症を殺しにきている件 / 地上231メートルを滑走…だと?
場所も値段も高い。
世界の食事事情が一目瞭然! さまざまな国の子どもたちが「一週間のうちに食べたもの」を収めた写真が興味深い
女体盛りかと思った。
絶滅寸前!「黄色いカレー」がとにかく食べたい
新潟駅前のバスセンターで食って来たぜ! やっぱり、お蕎麦屋さんのカレーってのは黄色いんだね。
ラーメン大盛を頼んで二人で分けて食べることの何が悪いの?
よう、貧乏人。
ジャニーズ事務所を注意 公取委
>稲垣吾郎さん、草なぎ剛さん、香取慎吾さんの3人。ジャニーズ事務所が民放テレビ局などに対し、事務所から独立した3人を出演させないよう圧力をかけていた疑い
ジャニーさんが亡くなった途端に、何を今更な注意勧告。もしかして、公正取引委員会もジャニーズに縛られてたんじゃねーの?
徹子の部屋、異例のオープニング 高嶋政宏夫妻ゲスト、収録直後に忠夫さん死去で…
ルールル無し。
全国各地で花火大会が次々と中止 共通の問題となる「資金不足」
景気も花火もあがらない、ってか。
ガソリンスタンドのぶら下がってる給油機器、見なくなったワケ 背景にセルフの普及か
どこにクルマを停めればいいのかわかんねーんだよな。
クイズ正解「ベロチュー」 小学教諭、女児休みがちに
流石に気持ち悪いし、怖いわ。行きたくなくなる気持ちもわかる。
警察学校教官 訓練に本物のナイフ 新人を誤って刺す 岡山
>「発表する対象の事案ではない」として公表していませんでした。
なんだ、ただの隠蔽じゃん。
インドで絶叫マシン折れる 乗客ら転落し3人死亡
こんな衝撃シーンが撮れてるとは…。

2019/07/17[WED]
【このページが職場の供覧に付されてたのでソッコーで】
シュレッダーに突っ込んだら「えー」じゃねぇんだよ、このクソアホ主任アンリミテッドMEGAMAX。


妄想バーチャルマスコットキャラ ティナたんが逝く!! 256話目更新

“バカパク”な漫画ばっかりだったので“シブ知”な漫画を描こうと思ったのですが、描いた後に「うわ、面白くねぇな…」となってしまった4コマ。あと全然シブ知じゃない。
今の20代以下ってボキャブラ天国、知ってるんかな…。なんか面白いセリフ案があったら、教えてください。

「POP TEAM EPIC」はカーステレオでヘビロテしてるくらい好きなので、「beatmaniaIIDX27 HEROIC VERSE」のリミックス収録が楽しみだ。



こういうダブルプレー譜面があったら、自然とアレのハンドサインができるんだけどなぁ。流石にねーよな。

「ゼルダの伝説時のオカリナ」を17分未満でクリアしてしまう世界最速記録が打ち立てられる
マリオ64だけでなく、ゼルダ時オカでもタイムアタックやってるのか。
ハニーストラップNEWオリジナルソング『星降るメモリー』がリリース iTunes総合6位、ロックジャンル1位を獲得
一人抜けてからランキング入りのニュースとか皮肉。
【!?】鳩羽つぐのクラウドファンディング、未だ発送されず
詐欺?
成人誌が街から消滅危機、大手コンビニも扱い中止へ
成人誌は買う層が限られてるからまだマシ。それより、誰でも買えてしまう青年誌で際どいエロ表現を何とかして欲しい。
セブンペイ被害者、1574人に拡大
社長は二段階認証とか知らなかったし、突貫工事で作ったツケが回って来たね。なんでも慌ててヨソの真似をするもんじゃない。
「くら寿司」がテクノロジー活用に本腰 店頭受付の省人化、アプリで事前注文・決済など開始
ここ最近、至る店でセルフレジ化が進んでる。でも、すき家では結局店員がレシート通してるし、自遊空間では使い方わからなくて店員呼んでる人が多数だった。
Amazonのアレクサがお手柄。加害者が口にした「警察を呼んだのか!」を受けて警察に通報。被害者が保護される
被害者じゃなくて加害者のセリフで反応したのか。自滅じゃん。
ハヤカワ五味さん、Googleマップに書いた歯医者の口コミを消せという脅迫まがいの内容証明が届き全面戦争へ
こんなん送れるなんて、医者は金持ってるんだね〜。
飲食店のドタキャン対策サービス始動 弁護士がキャンセル料の回収を代行
今までのドタキャンレジェンドは、携帯電話を掛けた後ろでテレビの音が聞こえるのに「間違えて山梨の樹海に来ちゃって、電波が届かないのでマップ見れないです」。今電話してるのは何やねん。
「代替肉」使用のシュウマイ 動物性原材料なし、大豆ミートやタマネギ使用
カップヌードルの謎肉と同じだ!
【悲報】東京チカラめし 、残り8店舗
えっ、もうそんなに減ってるの。
「タピオカに5時間並ぶ日本人」を見た台湾人のコメントwwwww
みんなの真似をしないと遅れを取ってしまうからと、焦る国民性なのよ。だから電子マネー事業に慌てて参入して不良品作っちゃうわけよ。
原宿駅前に「東京タピオカランド」期間限定で誕生 テーマは“タピオカの夢の国”
買う他に入場料もぼったくるのか。足元見てるぅ!
娘5歳が私に「水商売をして」と言い出した。水商売に強い憧れを感じてるみたい
そんなんで登園拒否するなんて、今の子ってどんだけプライド高いの。正直に酒飲んで男を釣る仕事だって説明すればいいのに。でも説明しちゃうと、他の子に言いふらしちゃうか。
【悲報】テレビ東京が放送大事故wwwwwwwwwwwwwwwwwww
視聴者に言われてもなあ。会社間で解決してよ。
東日本大震災後に移住が増加 岡山県で動きつつある「都市計画」
原発ボーンしてから、途端に那須の都市移住の話が消えたっけな。
安田純平さん パスポート発給拒否され 不服審査請求へ
救出に掛かった費用や人件費、僕らの血税で賄ってるんだし、全部返してくれたら発行してもいいよ。そんで、今度こそ助けに行かなきゃいい。
世界の9人に1人、北は人口半数近くが栄養不足
北半球の話かと思ったら、北朝鮮のことだった。

2019/07/16[TUE]
【タイムヘルのタイムが減るって書いたら負け説】
「beatmaniaIIDX27 HEROIC VERSE」ロケテストが終了、あとは稼働日を待つだけか? 10〜11月頃ですかね?
日曜日はTIME HELLモードが動いてたらしいんですが、8分から6分になっていたらしい(ロケテ初日のTIME FREEモードは4分)。
Twitter上ではソコソコ騒がれているけれど、これってただのロケテ仕様だと思うんですけどー。STANDARDモードだとFINALステージまでで約6分プレーだし。
とは言え、わざわざTIME HELLモードモードを利用してクリアランプ更新を狙おうとは思わないので、クリア安定してる曲をスコア更新かフルコンボ狙いするときに活用できちゃう。
クリアランプ更新ならば今まで通りプレミアムフリーやSTEP UPモードを使えばいいだけだし、「回復しないゲージ」の需要ってあるんですかね…?



友人に誘われて、「駅猫のワルツ」の聖地・那珂湊へ。那珂湊港で牡蠣やウニを嗜み、回転寿司屋であら汁を食うのが恒例行事。
穴場予想はしてたけど、海開きが済んだにも関わらず、朝9時半でこのガラガラっぷり。そりゃあんだけ寒くて天気が悪いんじゃ、海に客は来ないよね。
つぶ貝煮が一皿200円! グロイけど旨い!

大洗のガルパンギャラリーにも寄ったけど、劇場版最終章開始から参入したグッズメーカーが追加されたらしく、グッズ単価が高くなってた。
今までの大きな絵馬が1個500円なのに、一回り小さな新作絵馬が980円なんて、露骨にぼったくりすぎだろ…。誰も手にしてなくて余りまくってた。
単価20円前後で作れちゃう缶バッジが5個セットで1,480円とかしてたぞ。地元の人が1個ずつ手作りで作った缶バッジなんて、各施設で無料配布してるのにね。

【炎上】ゲーム部・風見涼の声優が”サイレント変更”!?
運営はわかってねぇなぁ、VTuberは容姿じゃないのよ、中の人が面白いかどうかでファンがくっついてるのよ。まぁ、キャラクターイラストでグッズ展開したいから、外見は残したいんだろうけど。
【悲報】テイルズ最新作、ヒロイン詐欺騒動のせいでヒロインかどうかの確認をされてしまう
ヒロインを死なせたりして。最近流行りじゃん?
『スーパーマリオメーカー 2』でルイージが“空へ突き抜けていく”昇天グリッチが笑いを誘う
要するにバグ。よく見つけるよなー。
『BEASTARS』作者の異様な“ニワトリ”被り物 イグアナなど本物の動物は親と勘違い?驚かず懐く
この御時世、顔出しNGの漫画家ってのは珍しい?
参院選候補者に不適切な書き込みのCBCテレビ(中部日本放送)、誤爆でなく乗っ取りで逃げ切り図る
Twitter社に何を調査してもらうんだよ。
カップヌードル公式、独特のセンスで「カップヌードル ミニ」を四駆に クセの強すぎるエビローラーを採用
>これぞまさにミニ四・・・
誰がうまいこと言えと。
お得!「チキンマックナゲット 15ピース」が30%オフの特別価格に--2つの限定ソースも復活
明日からか。買って行ってみんなで食おうかな。
「々」←これ、何と読むか知っていますか?
パソコンだと「おなじ」で出してる。
なぜ緑色の石を浜辺に敷き詰めることで地球温暖化を防ぐことができるのか?
浜辺以外でやることがあるような気もするが。
【画像】パキスタンの女の子、首が90度に曲がってしまう
生きてるのが奇跡…。
木梨憲武、“職業なりきり写真”シリーズで勝俣州和の付き人に ファン「もれなくアッコさんも付いてくるパターンですね?」
これって趣味でやってるんかな。
ネットで拾った変な画像『田代まさしが刑務所でよく聞かれたこと』
マーシーって、また復活したの?
「太られるのも才能」←これマジ?
ウチの娘は天才だったんやな。
岡山の人食い用水路にようやくフェンスが設けられる・・・が
片方だけ。夜の雨の日は絶対見えないよな…。
有識者「新宿駅はわかりやすい ガチのダンジョンは渋谷駅」
定期的にダンジョン駅の話題が出るね。
「24時間テレビ」ランナー 今年はいとうあさこ&ガンバレルーヤ・よしこら4人“24時間駅伝”
近年、お笑い番組を観てないので、誰だかわかんねぇ。
東京などで記録的な「梅雨寒」に
海じゃなくて山に遊びにおいで。涼しいほうが好きだけど、コメ不足が心配。
かんぽ全顧客に意向確認 2900万件、不満なら返金も
無理矢理解約させて、新規加入させてノルマを稼いでいたらしい。体制が昭和なんだよ。

2019/07/15[MON]
【麻雀コンペの結果】
「beatmaniaIIDX27 HEROIC VERSE」ロケテストで予想通りANOTHER☆12の開放。まとめページに反映。追加新曲は無かったようなので、これで終了か?
そーいや、今作でBEGINNERフォルダが統合されたことで、☆1〜3フォルダの楽曲数が一気に増える模様。ダブルプレーヤーには関係な〜い。
LEGGENDARIAフォルダも統合されるので、通常譜面と†譜面が同じ楽曲扱いになるのがデメリットか? DJPointが同一扱いになるし、A譜面と†譜面を1クレ内でプレーできなくなる。


昨日は清水香織プロに誘われて麻雀コンペに行って来ました。
本当は麻雀格闘倶楽部の大会上位入賞者が進出できる感謝祭参加フラグもあったのですが、やはりプロから直々に誘われたほうが貴重だったのでこちらへ。
今考えたら、感謝祭終わったあとにIIDXロケテとか覗けたよなぁ。でもコナミビルから川崎まで移動するのはどのみちかったるい。

そんで、こちらの大会では二階堂瑠美プロが参戦するってことで、10年前の麻雀格闘倶楽部MONDO21特別杯の屈辱を晴らすべく、対局。
これのためだけに、コナミの大会じゃなくてこっちの大会に来たようなものである。
オーラス親。「クフッ」とか声を漏らしてるし、ニコニコしてるので、「あのときみたいにまた染めてるんですか!?」とカマを掛けてみたんですが…、



なんと10年前同様、オーラスで混一色&ドラ絡みの12,000をアガられてしまう…。(写真をよく見ると、起家マークの位置が間違ってる)
八萬カンチャン待ちの、ツモ、混一色、ドラ2。親っ被り6.000を喰らって、逆転ビリを記録してしまった。
10年前のあのシーンがフラッシュバックして、うえーんうえーん泣いた。瑠美プロのヒキはマジでやばかった。これもプロの成せる業なのだろうか。
でも実はこのとき、対子になってる3ピンと3ソウと八萬、どれを切ろうかで迷ってた。八萬に一瞬手を掛けたんだが、MONDO杯の一局を思い出して手を止めたんだわ。
結局、3ソウをチョイスしたんだけど、ここで八萬を切ってたら直撃喰らってた。経験は、生かされてた。



全8対局行ったのですが、それでも頑張った。7対局終わった時点で上写真の通り。エントリーナンバー2番とか、本当に招待枠として招いてくれたんだなァとか。
前半戦までで1位と相当差が付いてて、諦めてボヘーッと大会を意識せずにダラダラ打ってたら、親倍満とかツモっちゃうしで、気が付けば2位と500点差になってた。
あれだけマイペースに打ってたのに、いつの間にかトップ取ってると気付いた瞬間、手元のガクガクが止まらなくなってしまった。本番ダメ夫。



それでも、最終戦で渾身の跳満をアガって、優勝してしまいました。グッドプレイヤーじゃなくて、グットプレイヤー。
謎の臨時収入が加わる。嬉しい。



今回の大会でのハイライト。どうせもう優勝狙えないし、この対局はビリだし、と諦めかけてたところでフリテンしてしまい、どうしようかと長考した挙句、リーチ。
三萬六萬がどんどん切られる中、残り1牌の自分のラスヅモで三萬が出てくる! 裏ドラめくったらドラ3! 逆転!
このフリテンリーチが無かったら、優勝を逃してたし、瑠美プロからの直撃喰らってても僅差で敗けてた。小島プロの守りの麻雀を見てなかったら、勝ててなかった。
「そういう大会向けの打ち方をする人、好きよ」と褒められました。



ちなみに、サプライズゲストとして、山田邦子の弟さんも来てました。顔がソックリ。
というのも、なんとこの方、麻雀格闘倶楽部の東京都総大将(No.1プレーヤー)なんですって。まさか芸能人の弟さんが称号持ちプレーヤーだったとは…。
「彼とTa2が居る卓が楽しそうに打ってる」「なんで彼より喋る奴が優勝できるんだ」と突っ込まれました。口から生まれた男なので、しょうがないです。
「Ta2さんは元芸能人か何か?」とも言われてしまいました。あながち、業種(?)は間違ってない。

だいぶイイ思いをした。こっち来て正解だった。またやるなら、また行きたいな。

『サルゲッチュ』と『SIREN』がコラボ。ピポサルがホラーと出会って“シビサル”に
サルじゃなくてプレーヤーがゲッチュされちゃう。
「車で信号待ちしてたら…後ろのライダーが“ライダー”だった」思わず二度見してしまう光景が話題にw
昨日紹介したネット上の伝説の画像スレでも画像あったけど、頻繁に出没してるんかな。
「チコちゃんに叱られる!」のAVパロが出てしまう
パッケージ裏が18禁なので閲覧注意。タイトル酷くて笑う。でもコレ、NHKに怒られないんかな。ギリギリを攻めてるな。
【プライムデー記念発売】8/12(月・祝)人気VTuberオフラインイベントにご招待 LG ゲーミングモニター 27GL850-B 27インチ/Nano IPS
Amazonプライムデーが開始。その中でも珍しい商品がコレ。喋りながらIIDXプレーできちゃうVTuber、社畜さんも出演するイベント招待権付き。
【プライムデー記念発売】PCエンジン mini(収録ゲームオリジナル楽曲付)
まずは告知通り、日本版の予約が開始。Amazonプライムデーで予約すれば特典CDが付いてくる! ときメモ入り。
【プライムデー記念発売】PCエンジン コアグラフィックス mini (輸入版:欧州)
そしてなんと海外版も買えちゃう! …そんなら最初から両方入れればいいのに。沙羅曼蛇入り。
「Amazon Music Unlimited」 初回登録のプライムユーザー対象、今なら4カ月で99円
締め切りは7月16日まで。期間が終了したら、通常の有料料金になるので注意。
Twitter、望まぬリプライを個別に非表示設定できる機能をテスト開始へ
顔を合わせてないのをいいことに、クソリプやら茶化しやら、なんでもブン投げるイキリ厨をスルー可能に。
7pay「組織的攻撃の可能性」専用パスワードでも被害
外部犯行の疑いを掛けてるけど、ベネッセみたいに身内が漏らしている可能性は考えたりしないの? 実装まで早すぎるし、明らかな突貫工事で作られたようなもんだし。
不登校ユーチューバーゆたぼん君、実姉が賢さに太鼓判 その内容は…
出る杭は打つっていうか、人気者に嫉妬する傾向が強いからね。特に日本人は目で見えるステータス…お金が絡むと顕著。しかし、学校には行ったほうがいいと思うんだよな。
人気ラーメン店「日本人観光客お断り」
どんな遠くから来ようと禁止って書いてあるものは禁止なんだし、飲み物持ち込みも常識的範囲としてオカシイ。でもこれでもっとマナーが悪い外国人客が来たらどうすんの。
パパ「バックに水しぶきがあったらかっこいい」→ザブーン 娘の写真のために体を張るパパが最高にステキ
ところで、このコは何を口に入れてんの。
「東京ディズニーランドのアニマトロニクスがリアルすぎてヤバい・・・」
日本人はハイテクな技術も遊びに活用する国。
触れるな危険。チェルノブイリの森の中で発見された作業車両部品「チェルノブイリの爪」
注意書きの立て看板すら無いのが怖い。
パトカーがバイクに幅寄せか「なめてんじゃねえぞ」と罵声も
動画はこちら。赤色灯を出してないので違反してるわけじゃないのか。警察なら煽り運転やってもいいんだ、へー。
「因果応報」覆面パトカーを追い越し煽り運転をしていたドライバー、そのまま御用になってしまう動画が話題に!
高速道路での左車線追い越しは違反。EMPRESSロケテで名古屋行ったときに捕まったんだが、走行車線なのに後ろからトラックにパッシングされて慌てて抜いたんだよなぁ。今だったらあっちにも制裁あったのに。
車いす対応バスなのに「次に乗ってくれ」 運転士「拒否」で40分待ち、「障害者は客として認識されていないのか」
混雑している時間帯でもなんでもなく、スロープの出し方がわからなかったとのこと。これはバス会社の教育がなってない。
「日本人の冷たさは世界トップクラス」調査結果で議論「自己責任の国だから。困ってるのは努力不足のせい」「言葉の定義の問題」
マニュアル社会で、関わると法的に色々メンドクサイことが起きるからなんだよ。例えばサイフなんて拾おうものなら、事情訊かれたり書類書かされたりで、警察に1時間程度拘束されるし。
校庭で騒ぐ子供たちに住民ブチ切れ 自治体が行った対応に賛否分かれる
なんでこの人、ここに住んでるの。こんなんでクレーマーに有利な条件を提示しちゃうから、クレーマーがもっと図に乗るんだよ。
年収200万円から見る東京
>こういう人たちはインフラ費用を削ったり食費を削ったりダブルワークをしたりフルタイムを超えて勤務したり、
足りねぇってことじゃん。家賃が安い田舎に来なよ。仕事いっぱいあるよ。
「青春18きっぷ」で夜行列車「ムーンライトながら」の旅、活用のポイントは
30歳超えると寝るときはオフトゥンでスヤァ…したくなるので厳しくなってくる。だから若いうちにガンガン活用して遠征せよ。大垣駅に着いたら、次の電車のイス取り合戦だ。
ジンギスカンが北海道名物になった意外な理由 チコちゃんの解説の驚きの声も
「北海道」の「道」は、割と本当に「でっかいどう」という意味らしいってのもやってた。
彡(゚)(゚)「え!!!コーラで満たされたプールを25m泳ぎ切るだけで一億円!?」
えmそんなに難しいのかな、と思ったら、二酸化炭素が噴き出すプールになってるわけか。
彡(^)(^)「取引先にデータ添付してメールを送信っと…よっしゃ!これで完璧や!」 彡(゚)(゚)「…」
本社への送信メールの添付ファイルがjpgファイルじゃなくてローカルアドレスのショートカットアイコンだったので、こっそりとjpgファイルに差し替えときました。
宮迫さん、詐欺集団の宴会で100万円 吉本闇営業問題
芸能人の金稼ぎ、チョロイ説。まぁ、プライベートまで商売道具にしてるから多少はね。

2019/07/14[SUN]
コナミもカード製造機導入!? GAMEシルクハット川崎ダイス店にて「CARD CONNECT」がロケテスト開始

@ariesukobeya コナミ『カードコネクト』。GAMEシルクハット川崎ダイスでロケテスト中。

アリエスの小部屋さんの中の人が激写。IIDXのロケテと同時に、カード排出機がゲリラロケテ中とのこと。セガの「カードメイカー」に対抗か。
なぜ、IIDXロケテ初日から始めなかったんでしょうかね。初日に行った人がカワイソ。

ポップンやSDVXはキャラクターカード。1枚100円で、ロケテ仕様では連続3回まで購入可能。多く引けばレア確率アップ(当たるとは言ってない)。
ポップンのトレカと違って、デジタル抽選なのでハズレが尽きることが無いため、いくら引いてもなかなかレアが出ないということも有り得るのが怖い。
SDVXに関してはカードジェネレーターの仕様が少し貧相で、八ッ橋や瓦煎餅のように反ったカードになるのが不評だった。カードが新仕様になるのは良い。
ポップンのカードは大ヒットするほどまで売れなかったので、CARD CONNECTが稼働しても売れるかどうかが微妙。なんつーか、ポップンってグッズ展開失敗しまくりだよね…。
プリントに10分弱掛かるようで、ロケテ中は少々回転率が悪い。正式稼働したとしたら、ゲーセンに人が居ない時間を狙って、ゲームプレーしながら購入するといいかも。

IIDXの場合は「プロフィールカード」「段位認定証書」が発行できるようだ。
今回のロケテの段位認定証書は、現地のIIDX筺体で段位認定モードをプレーしないと反映されないらしいので注意。ホームの店舗でプレーして、他店で印刷はできない仕様か?
プロフィールカードねぇ…。テンプレにハメ込んだだけの名刺を作るよりも、自分でデザインした名刺を作ったほうが楽しいヨ、と考えてしまうのは創作脳なだけか。
まあその、なんだ、楽曲解禁に直接結びつかなければ、なんだっていいです。

しかし、ゲーセン店員の話によると、「ポップンのトレカ排出機やSDVXのカードジェネレーターが元取れてねぇのに、また新しいの買わせる気かよ!」とのことらしい。
そりゃそうなるわな。セガの「カードメイカー」と共同開発すれば良かったんじゃないの? …あれ、もしかしてまた、コナミとセガの不仲説が再浮上してる??
またも産業廃棄物が増えるだけだし、どうせなら既存のカード排出機をコナミが引き取って、CARD CONNECTを安価で提供してやればいいのに。


関係無い話だけど、アリエスさん、「けものフレンズ3」のロケテストにも行ってたんですね。
早朝待機してたみたいだけど、誰も居なかったらしく、コレ、話題性が完全に死んでるな。明らかにIIDXよりもユーザー数が多かったコンテンツだったのに…。

 * * *



beatmaniaIIDX27 HEROIC VERSE ロケテスト版の新曲表を更新(DP☆とBPM)。
「T-REX vs Velociraptor (In the Far east euphoria)」のアーティスト名が曲名でダブっていたので修正。SPとDPの難易度にあまり違いが無くて面白みが無い。
今日からロケテ後半になるし、ANOTHER☆12追加が予想されるので、また表更新しなければならなさそう。

【こっから私信】


「WISH(EUROBEAT MIX)」DPHをフルコン! ちょうど選曲100回目でフルコン達成。マイベスト12位。
左RANDOMを掛けて、「ここからスタート機能」を活用して、プレミアムフリーモードを選んで、最初の「皿+1」が無理スクラッチ化してたらエフェクトボタン2つ同時押し終了。
1鍵盤が来たら大当たり、2〜3鍵盤ならまあまあイケる、4鍵盤だと取れるっちゃー取れるけど後半で失敗したら怖い、5・6・7鍵盤だったら即バシューン。


WISH(EUROBEAT MIX)[DPH]

WISH(EUROBEAT MIX)[DPH](左RANDOM)

こんな譜面がやって来て、「うわー!! 激アツ!!」と思いながら後半を慎重にプレー。右手は4つ階段が4本あると考えて押せば楽勝だった。
12小節目の4拍目の4つ階段と、17小節目の4拍目の3つ階段が、イイ感じに押しやすくなっていると、31小節目がイイ感じにバラける。



これにより、DP☆8フォルダも全フルコンにて、攻略完了。DP☆7フォルダよりは、まだ頑張れる。DP十段よりは難しい。
DP☆9こそ、ムリゲーな譜面が多いのでフルコンランプは狙いません。今作は一気にいろんな目標が達成できて、すんごく嬉しい。

今日は清水香織プロに誘われた麻雀コンペがあるので行って来ます。二階堂瑠美プロも来るんだってさ。



瑠美プロとはMONDO杯のテレビ対局で同卓したんだけど、オーラスの配牌でニッコニコしてたのを見てしまって、未だに悔しさが残ってる。
プロもデカアガリすると焦って手牌崩しちゃったりして慌てるんだわ。可愛いんだわ。リベンジしたい。

「Nintendo Switch Lite ザシアン・ザマゼンタ」予約開始
裏面カッケェ。ポケモン矛・盾とのセットも予約してます。
【悲報】秋葉原で「通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?」のイベント開催→外国人さんドン引き
公開処刑状態。アニメやゲームメーカーはもうちょっとモラルを考えたほうがいいと思うんだ。ギリギリセーフを追求するもんじゃない。
劇場版「ダンまち」ヘスティアのフィギュア、神月祭ではしゃぐ様子を立体化
この青い紐、また流行るかね?
DEATH NOTE 新作読切ネーム(小畑健版)/小畑健展開催記念!期間限定特別公開!
いきなりネーム読ませてくれるのか。舞台が監視カメラ社会になってる現代になってる。
YouTuber事務所のUUUM、「note」運営元と資本業務提携 “書き手”のサポートも開始
ウチみたいなテキストサイトでも金が取れる時代到来か? ココはそんな価値ねーよ。
誕生日プレゼントのHIKAKINぬいぐるみに大号泣 大喜びの女の子の動画が人気、HIKAKINさん本人も反応
海外の任天堂ハードプレゼントみたいな。ファンの鑑だわ。
フェイスブック個人データ流出に制裁金50億ドルか 米有力紙
まー、いくらフェイスブック社が制裁金を払っても、ユーザーの個人情報はダダ漏れっ放しなんですけどもね。
無料で著作権切れの映画を見放題な「Public Domain Movies」が登場
勝手にダウンロード配信しても文句言われないのか。
もしかして……スマホゲー……面白い奴皆無……!?
ランキング掲載や、コンプリート作業が楽しく感じる人は、楽しいんじゃないかな。
「最近のゲームがつらい」40代後半のオッサンの告白
音ゲーも視覚が追い付かなくなったら終わりなんだろーなー。
人気作なのにまっっったく読む気がおこらない漫画
いきなり>>1で出てきたので死亡。歴史モノは苦手なんですよ。
音の出る絵本が進化しすぎているので出版社に聞く
漫画のネタを探しに絵本コーナーにはよく立ち寄るんだけど、これはもはやオモチャ。
パイナップルの苗木が「いびき防止」に効果あり?NASAの研究がきっかけでイギリスのスーパーで激売れ中
NASAがこんな胡散臭い研究結果を出すの?
バカンスに行っても「燃え尽き症候群」は治らないことが判明
わかる。自宅に帰ることを考えると、フッと現実に戻っちゃうんだよな。
「めんどくさい」をたったの30秒で消す方法がある模様wwwwwww
30秒やるのがめんどくさい。
知的な暇つぶしサイトを紹介していく
あれ、ウチが入ってないんだが。
「ネット上の伝説の画像」と聞いて思い付く写真を適当に貼るスレ
農協立てこもり事件の画像、こんなにコラされてたんか!
75年前の高校で盗まれた財布、女子高生だった持ち主に戻る
壁の穴とか隙間とかに捨てられてたら、そうなるわな。。

2019/07/13[SAT]
beatmaniaIIDX27 HEROIC VERSEロケテスト簡易まとめページは、作りました
昨日のうちに書きたいことは書き殴ったので、スッキリ。個人の駄文なんかどうでもいいって人は、↑のリンクを踏めば丸わかりにて終了です。
そんで、こっから書く内容も個人の駄文なので、どうでもいいって人は飛ばして結構です。ってか、毎日そうです。なんでブクマしてんの?



ラストの左手殺し、「Close my Eyes for Me」DPHをFLIPで無理矢理フルコンし、
左手に5・7トリルがチョコチョコ来る「HYPER EUROBEAT(2DX style)」DPHもFLIP+右MIRRORでフルコン。
そして昨日の個人的大収穫は「Digitank System」DPHフルコン! 連皿地帯でどうやってもコンボがブチ切れるので、絶対無理だと思ってた。


Digitank System[DPH]

連皿地帯、序盤は覚えて楽勝。全部覚えるわけではなく、部分々々でミスりやすい箇所だけを「押し」なのか「引き」なのかだけを覚えるといい。
「押し」で終わるシーンが多い中、右手だけはやたら「引き」で終わる箇所が多いので、思い込みだけでスクラッチしてると失敗しやすい。
特に、41小節目は4枚の連皿が混じっているのが厄介。コレに気が付かずに5枚のときの「往復の動き」をしてると、延々とコンボブレイクする。



☆8にしては大問題児の、ココ。なんの目印も無いのでBADハマリするときはとことんBADハマリする。



BPMが速い皿曲ばかりプレーしてたのもあってか、小刻みにちょこちょこ往復させてると、次第にズレていくことが判明。
かと言って、16分音符の通りにグリップを利かせるのも難しい。そこで、普段よりも大きく、大袈裟にスクラッチしてみたら、上手くいった。
1回ごとに止める動作をするんじゃなくて、スクラッチの往復距離を長くするというか何というか。手の平もベッタリ接地させないと、遠心力で指が吹っ飛んで行っちゃいます。

でもこれは利き腕だからなんとかできるわけで、非利き手だと手の平ベッタリさせても慣れてないせいでピタリと腕が止まってしまうことがある。さあ困ったどうしよう。



そこで試してみたのが、右手で無駄押しビートを刻んでしまう方法。鍵盤を叩くたびに1往復させる8つ押しのほうがいい。
47〜48小節目の間の小節線を目安に、ちゃんと(?)無駄押しできれば、驚くほどカッチリとハマる。あと、睡眠重要。

DPAのEX_HARDクリアと、DPHのフルコンボクリアで、合計127回も選曲してました。マイベスト第5位。フルコン粘着してた三日間が辛かった。


WISH(EUROBEAT MIX)[DPH]

DP☆8未フルコンも、残り1曲ですよ。コイツをどうすればいいんですか。

「PCエンジン mini」、日本版は「ときメモ」の代わりに「沙羅曼蛇」が未収録に
硬派厨の日本人死亡。海外では日本語がわからないんだから、しゃーない。
「PCエンジン mini」、Amazonプライムデーにて2019年7月15日0時0分より予約受付開始予定。
プライム会員限定の特典付きセットも用意するとのこと!
カレーのパッケージなどで仮面ライダー新作の情報をネタバレ
食品メーカーからおチラ。機密情報があるのに、闇雲にコラボやら提携やらするもんじゃない。
NHK「全プリキュア大投票」 BSプレミアムで番組 「歴史秘話 プリキュアヒストリア」も
女の子が起きてられない時間帯なのは、何故なんですかね。
ツイッター民「ゆるキャンの"くぁwせdrftgyふじこlp"はジグザグにタイプすると書ける」←これwwww
ジグザグに押してくんじゃなくて、二本の指でザッとグリッサンドするんだよ。IIDXのダブルプレーでも、片道階段ならたまにやる。
アニメ「天地無用!魎皇鬼」最新作「第伍期」の製作が決定、スタッフなど続投
なんかもう、別のアニメにしか見えない。
「DEATH NOTE」11年ぶり新作読切発表、小畑健「連載版とは違う読み味に」
Lが死ぬまでは面白かったんだけど、そのあとのキラが急に頭悪くなる展開は興醒めした。
東京ビッグサイト「南展示棟」誕生! 夏コミで気になる「ポスター掲示」「トイレ」「待機列」をチェックしてきた
コミケが全館開催になったら当選率は上がるかもしれないけど、目的のサークル全回収がクッソめんどくさくなりそう。
YouTube、クリエイター向け収益化ツール改善 「チャンネルメンバーシップ」のレベル設定など
PatreonやpixivFANBOXみたいなシステムを導入するのか。でも、YouTubeは1つの動画をたくさん観てもらえるだけで収益あるし、サブチャンネル開設している人も多いし、どうなのかな。
【動画】韓国人ユーチューバー、空港で日本行きのチケット破り捨てる=「本当の不買運動とはこういうこと」
買ってるんですが、それは。
アイスクリームを舐めてから冷凍庫に戻す #IceCreamChallenge に自浄作用発動 普通にアイスクリーム買ってるだけのチャレンジに
さすがにそっくりそのまま真似はしないのね。良かった。
美人コスプレゲーマーの「風呂の残り湯」DNA検査した結果wwwww
うわー、詐欺っちまったか。まさか調べられるとは思ってもいなかっただろうな。まあ、買う人が気持ち悪いってのも本人は思ってたってことだね。
【画像】遊戯王カード、ついにファッションの一部となる
中二病を通り越して最高にダサイんですが…。
ジャニー喜多川さん告別式は「家族葬」なのに… SNSに貸切バスで参加の呼びかけ
ただの自己中。みんなで行けば怖くないってか。なお、この記事自体も炎上している。どう考えてもファンの仕業だろうに。
「史上最強にリアルです」 さかなクン監修のぬいぐるみが生々しすぎると話題に
ぬいぐるみの長所を完全スルー。
不正行為は本当にできる? 現役銀行員が語る「隠蔽」と「情報管理」
ちょくちょく本社から監査が来る環境にすれば難しくなるだろうけど、それはそれで人件費が掛かるので中小企業じゃムリかもな。
「牛乳じゃなくて酒入ってそう」…中国で宣伝されている紙パック牛乳のデザインがカッコよすぎと話題に
飲み物が入ってるかどうかもわからんわ。。
MAXうんこカワイイ「うんこミュージアム」が東京進出
これがホントのクソ笑う。
「きのこの山」「たけのこの里」が共闘 東京五輪仕様「チョコレートスナック」
ぼったくり価格。
小2くらいに書いた作文…あまりの情報量のなさに感動してしまったwww
先生のコメントも含めて、ゲシュタルト崩壊。
レオパレス「消火栓などなし」267棟 消防法違反の疑い
修繕費だけで破産したりしないか?
暗号資産「ビットポイント」で35億円相当の資産流出
セブンペイもそうだけど、セキュリティ強度が未知数なんだよな。
KAT-TUN田口「結婚してください」 小嶺「喜んで」 裁判長「被告人は静粛に」
こんなところで吊り橋効果でも出ちゃったの?
池袋 高齢ドライバー暴走 犠牲の母娘の慰霊碑設置へ
結局逮捕されずに逃げられちゃったし、このくらいの嫌味はしとかないとね。

2019/07/12[FRI]
beatmaniaIIDX27 HEROIC VERSEロケテスト簡易まとめページを作りました
携帯版はこちら。サクッと表示させたい人はどうぞ。

以下、相変わらず辛口評論。ま、興味の無いもんは全く何も書かなくなるし(例:ノスタルジア)、多少はね。

新機能の「ニュース速報」について朝の記事をチョイ修正。ライバルだけでなく、全国のクリアランプ更新・スコア更新を拾うそうです。
えー、ちゃんと拾えるのぉ〜? 麻雀格闘倶楽部の「全国一斉発動 SUPERドラゴンJACKPOT」なんて、センターモニターの獲得店舗速報見ても全然拾えてねーぞ?
ヒッソリと遊びたい人には有難迷惑、ストーカー大歓喜、な機能と言えよう。

「ノーツレーダー」のBPM変化ステータスは「SOF-LAN」なんですね。「ソフラン」が公式用語化ですね。
じゃあこっからは「BPM変化」じゃなくて「ソフラン」という名称を気兼ねなく使おう。でも、「ソフラン」の由来を知ってる音ゲーマーって今、どんくらい居るんですかね?

クラシックHI-SPEED設定が0.25刻みになりますが、コレ、ソフラン対策で値を上下させるとき、黒・白鍵盤の押す回数が変わりますよね…。
余計なことしなくていいんだっつーの。クラシックって言ってるんだから、昔のまんまで返してくれよと。なんで毎作、攻略法を考え直さにゃアカンの。
今作になってから特に面倒になったのは、「STARTボタン+皿チョン」や「STARTボタンダブルクリックによるSUDDEN+のON/OFF」をしたとき、
緑数値がゲーム開始時の値に勝手に戻ってしまうこと。便利なように思えるけど、ソフランしたあとにノーツが詰まっているような曲には即座に対応できない。
SUDDEN+のレーンカバーは、シンプルに出し入れだけしたいのに、勝手にHI-SPEEDの値が変わるのは非常に困る。
これ、緑数値の値が勝手に戻る挙動を、アリにするかナシにするか選択できるようにすれば、判りやすくて色々と解決しそうなんですが、どうでしょうか。
ソフラン後でもハイスピ変更できる猶予がある曲ならアリに、ソフラン前にハイスピ設定を弄らないとダメな曲や、頻繁にレーンカバーを出し入れする曲ならナシにして遊べばいい。
現存のHI-SPEED設定は「アリ」の状態で、クラシックHI-SPEEDは「ナシ」の状態なんだろうけど、それだけでは判りにくいんだってば。


こういった意見は、ウェブアンケートでしっかりと書こう。でもなんだか最近、あんまり反映されてないような気もするけどー。

▼新曲


アニメ、J-POP、古株、BMS作家、ニューフェイス、なんでもござれ。
まだダブルプレーやBPMの情報が集まっていない模様。自分が行かないので、調べる人が居ないんでしょうね。(2019/07/14、新曲表更新)
今作からBEGINNERとLEGGENDARIAも並列表記になったので、表が横長になりそう。新曲にLEGGENDARIAは無いのが通例なので、ここだけ省いてもいいのかな。
ゴールデンボンバーの「令和」原曲は、我らがDJ Mass編曲ってことで、そこから引っ張って来られたのだろう。
あとは前述の通り、ハードコアタノシーメンバーが今のところ不在。WACCAを放っぽり出して、別のゲームに楽曲提供してたら、マーベラス(WACCA開発会社)に怒られちゃうもんね。

▼削除曲
▼4th style
ULTRA HIGH-HEELS
▼7th style
MAX 300
▼10th style
LOW
▼GOLD
X-rated
▼Resort Anthem
WE LOVE SHONAN
▼tricoro
YELLOW FROG from Steel Chronicle
▼SPADA
Atröpøs
Immortal
LA FESTA LA VITA!!
▼PENDUAL
Amnolys
GUILTY
Rave Saves You feat. Cardz (Exclusive IIDX Mix)
▼copula
GET READY!!
OUTER LIMITS ALTERNATIVE
Transport
▼SINOBUZ
Affection
DISAPPEAR feat. koyomin
SCREAM THE LIFE FEAT.KYONO
Summer
Sweet Clapper
お命ちょうDAI!901娘

でまあ、問題は削除曲である。版権曲は、まあしゃあない。以前、ロケテストで一度消されていた「Atröpøs」が再び消滅。今度こそサヨウナラか?
ソフラン曲も削除傾向が強いが、ARENAモードで大量復活しているし、なぜ消す必要があるのか…。結局はあまり遊んでもらえないからなんでしょうかね。



その中でも特筆する点は、やはり「MAX300」の削除であろう。まがりなりにも7th styleのボス曲、ワンモアの門番である。
BPM12〜300という、奇抜なBPMは当時、多くの人が困らされた。それが続編の「桜」や「PARANOIA survivor MAX」にも継承されている。
今作からの新HI-SPEEDシステムだと、大体の人が適正であろう緑数値300前後に設定できない楽曲である。
開幕がBPM12なので、フローティングHI-SPEEDの設定もできない。加速してから「皿チョン」するしか対応できない。

それが原因かどうかは不明ですが、「じゃあめんどくさいから曲のほうを削除する」って感が最高にロック。
ぶっちゃけ、ここの開発って「めんどくさいのは消す」って傾向があるじゃん。
チャージノート登場でRANDOM+やALL-SCRATCHオプションを削除したり、
エフェクトボタン連打すると遅延し始めるので連打が効かなくなったり、
ASSISTクリア条件をヌルくさせまいとカップルプレー(非BATTLE2人プレー)や5KEYオプションを削ったり。
あったもんを無くすってのは酷いと思いませんか。そんで、余計なシステムばっかり加えて余計に混乱するという…。開発段階でソフラン曲のテスト、してませんよね。


その他、削除曲リストを見てみると、IIDX(というかコナミ)から立ち去った人の楽曲が削除されている傾向にある。
ここでもハードコアタノシーメンバーの楽曲がチラホラ消えている。「居なくなったし、削除したって構まわねーべ」と言わんばかりの対応。
DPHだけの楽曲も多いですね。あー、この前フルコンした曲が早速消えるぅ〜。
あっ、「LOW」DPAはEX_HARDできなくて挫折しかかってたんだわ。自動的に未EX_HARD☆10が1曲減。ムービーが無い「HIGH」のほうが残るのが謎だけども。
DP☆12の削除も目立つ。よりにもよって☆12クリア達成してる「GET READY!!」「Immortal」が消えちまうのか。後者は曲調も好きだったんだけどね。
「DISAPPEAR feat. koyomin」は未クリアだったけど、あんまり面白い曲じゃなかったので、どうでもいいです。
「糞フラン」「ANOTHERが無い」「新システム考案の邪魔」「コナミ退社」「他社でコナミをライバル意識した作品製作」という意味では、「MAX300」は削除要素が数え役満級だったのかもしれない…。

しっかしアレな、ハードコアタノシーも、そんなたやすくIIDX開発から離れていいんですかね。
マーベラスからお誘いがあったのは確実だけども、この流れは「同人絵師が安価な依頼でも『有名になれるかも』という理由で無名なゲームメーカーに付いてく流れ」を思い出す。
あ、ハードコアタノシーも、元々は同人作曲グループか。新しいことに挑戦し続けるってのは同人作家らしいし、そんなもんか。


beatmaniaIIDX27 HEROIC VERSEロケテスト、新機能部分だけ箇条書き
ゴールデンボンバーの「令和」リミックスが来たり、ポプテピピックが来たり、ハードコアタノシーメンバーが居なかったりするらしい。
まぁ、IIDXに新曲を書くならWACCAに新曲提供しろ、って話になるもんな。しゃーない。楽曲に関しては夜更新。

【新機能】
・難易度が「BEGINNER」「NORMAL」「HYPER」「ANOTHER」「LEGGENDARIA」と全表示されるように
・ノーツレーダー・・・ノーツ量、瞬間密度、スクラッチ量、チャージノート量、同時押し量、ソフランの有無が六角形グラフで表示
・ニュース速報・・・全国のクリア・スコア更新状況がテロップで速報表示
・ハイスピード仕様に「クラシックハイスピード」追加
・ノーマルハイスピードが20段階、フローティングハイスピードが0.25刻みに
・判定タイミングも0.05刻みに

【ロケテ注意点】
・再び撮影禁止

ウェブアンケート開催中。こちらから。


【弐寺ロケテ、自宅不在組 ←更新は21時過ぎになる予定】
ロケテデータであっても予めページを作っておくと新作の本稼働時が楽になるので、仕事終わってからWWW上で一番シンプルなまとめを作る予定。
ウンチクが長い備考とか、全一スコアが見られるわけでも無いのに総ノーツ数とか、特別需要が無い割に調べるのが大変なデータは必要無いと思ってるので省きます。
小ネタはまとめページにまとめるよりも、ネットやSNS上に放流したほうが面白いのよ。謎は、全て知る必要は無いし、伝える必要も無い。オタクの悪いトコ。
WikipediaのbeatmaniaIIDXの項目なんか、専門用語も多すぎてホント酷いと思う)




beatmaniaIIDX17 SIRIUSのロケテストに行ってきたんよ(ぷろこむ!収録より)

10年経つのでウェブ公開。10年…、10年前だとぅ!? (作風全然変わっていねぇ…)
4時間並んでも前から10番目くらいだったと思います(キャッツアイは整理券無しの鬼畜ルール)。並んでる人とトランプやって時間潰してました。
チャージノート、当時は否定的な人が多かったなァ。僕はキーボードマニアが好きだったので大歓迎だったけど。

削除曲やダブルプレー難易度☆を調べてた頃は、ガッツリ並んだ挙句、全難易度開放された状態で3ステージ突入できるHAZARDモードで調べてたんですよ。
毎回、STANDARDモードで調べてる人も居たけど、1stステージだと☆9以上が出ないのを忘れて「FaXX死亡確認!」なんて間違った報告がされてたっけな。
当時はカメラ持ち込み禁止だったので、必死でメモを書き殴ってた。そして選曲時間終了で遊びたくもねぇ旧曲が自動決定されては、即ガシャーン。相当苦痛だった。

ロケテストで新曲や削除曲を調べるという行為は、果たして“テストして貰っている”と言えるんだろーか…。「勝手に調べてるお前が悪いんだろ」と言われればそれまで。
しかしそれでも誰かはデータ調査するために捨てゲーに入ってしまう。いっそ、新機能の使い方をじっくりと触って貰うためにも、楽曲リストを公開しちゃってもいいと思うんですけどね。

格段に楽になったのは、プレミアムフリーのテストが始まったResort Anthemのロケテストだった。
さり気無く、HAZARDモードでも選曲時間20秒に縮められてたのは、漫画で描いたような“調査プレー”を阻害するつもりだったのかなー、とか。
…と同時に、メインイベント(ツアーモード)のテストもされたのがキツかった。
1日に2〜3プレーできるかどうかなのに、数回プレーすることが前提のイベントをテストするとか、開発者は頭おかしかったんかと小一時間。
「KailuaのNORMALが解禁されました!」とか出ても、遊べた人はどのくらい居たんだろうか…。わざわざ200円払ってNORMAL遊ぶ人も少なかっただろうに。

前々回のロケテストから、プレーヤーを映さないという条件付きで撮影OKだったんだっけ? 随分とゆとりになりましたなぁ〜(遠い目)。



嗚呼、そろそろ版権曲の「Sweet Clapper」が削除射程範囲内か…。J-POPの中では個人的ヒットだったのにな。
版権曲収録は「あの曲が入るのか!」という驚きや話題性があるけれど、いずれ削除される運命にもなるので、あんまり入れて欲しくないな。
どうせなら完全買い切りにするか、IIDX用に全くの書き下ろし新曲を作って欲しい。

【東方】どの世代でどこから入った?
初期の頃から「音ゲー」項目が入ってるけど、これはBMSだろうね。2003年頃にBMSで楽曲を知って(当時はBGA無しが普通だった)、そのあとにFLASH動画でキャラクターの存在を知った。
「漫画村」めぐる著作権法違反事件 さらに数人逮捕へ
ちょこっとググれば出て来ちゃうんだけど、「星のロミ」というミラーサイトがある。まさかここで既に本名が割れてたとは…。
まとめサイト「やらおん!」の運営をしていた過去も…「漫画村」星野ロミ容疑者拘束で、他の管理人が”芋づる式”の展開も?
ええー、聞いたこと無ぇよ! …と思ったら、管理人曰くガセらしい。「チーム」とか「連合」とか「界隈」とか自ら呼び合ってるグループって、ロクなの居ねーな。
コミケの献血応援イベントが開催、献血でときのそら・夜空メルのポスターセットがプレゼント
お馴染みの、コミケで血を抜いてポスターを貰おうキャンペーン。体調悪い人は無理しないで。
「Pokemon GO」、スポーツ庁の認定アプリに 「運動のきっかけを与えた」と評価
と同時に、交通事故起こしまくってて警察やマスコミにアプリが名指しで叩かれてたけど。
任天堂、SwitchのJoy-Conに十字キーを追加する「計画はない」
ちなみに、近年の任天堂は「十字キー」じゃなくて「十字ボタン」と呼んでる。
モンキー・パンチ悲願の3DCGアニメーション化! 劇場最新作「ルパン三世 THE FIRST」、12月6日(金)公開!!
亡くなってから悲願って言われてもなあ。
「ハイスコアガール」OVAを地上波で3週連続初放送、アニメ2期直前に
第二期はOVA放送で1クール嵩増し。12〜3話やらないんだね。
湯浅政明総監督「クレヨンしんちゃん」のシロがヒーローに! AbemaTV/ビデオパスで配信
以前もAmazonでやってたけど、ネット配信限定で「クレしん」は需要あるんかな?
2019年夏アニメ注目度調査第1週目! 「事件簿アニメ」が「シンフォギア」を抜いて2位に
アレが入ってない。あまりにも直球な下ネタは流行らないのか。
評論家「ワンピースは修行して強くなるシーンがないから若者に悪影響与えてる」
なるほど、最近の異世界転生ラノベなんかもそうだけど、ラクして最強になるシチュエーションってわけか。しかし、「ちゃんと読んでないけど、」の一文で説得力崩壊。
『三国志展』で売ってる「お茶っ葉」…こんなのあったら買っちゃうだろwww
このあと、川に投げ捨てられるんだっけ。
ああっ女神さまっ ベルダンディー バニーVer. 1/4スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア
なんで今になってベルダンディーなんだろう…。値段も相当するし、売れるのか?
YouTube、著作権管理ツールでの申し立てと対応を効率化する新機能
簡単に一部のシーンの音源を消せるのはイイね。でもこれって、音楽だけなのか。音楽の著作権関係は、思ったよりも面倒臭いんだろうな。
Netflix、喫煙シーンを減らすと発表
日本も喫煙シーンは厳しいけど、海外だともっと厳しいみたいよ。アニメだと銃撃シーンや女装シーンもダメらしいし。ポケモンが海外では欠番になってる話数もある。
【大奮発】Wikipedia(ウィキペディア)に1000円を寄付したら「意識高い系の感謝メール」が来た / 寄付のお願いメールに3年連続で対応した話
一度寄付すると、今度はメールで催促して来るやつ。ある意味、ウイルス。
海外「日本は本場を超えてるよ」 『ココイチ』のインド初進出が海外でも話題に
だいぶ昔に取り上げたネタだけど、↓インド人も日本のカレーは好きらしい。
既出関連:インド人をココイチに連れて行ったら、スゴイことになった
絶対言わないはずの旧姓でアナウンス、ケーキの後に寿司…酷すぎ結婚式、賠償請求できる?
テレビで報道されたあとに、何故か新規アカウントで愚痴り始めてる人が居たらしい。でもコレ、誰に向けて発信してるんだろーなー。
「こいつはタチ悪いでぇ…」Google翻訳で“悪ガキ”を翻訳してみた結果ww
僕はコイツで食中毒になったのかもしれない。上からも下からも、オイスター臭。
「どう考えてもヤバい…」練馬の不動産屋で衝撃的な物件が目撃される
ここで人が死んでたとかってんなら、住んじゃう。隣人に問題があったりとか、異臭があったりとか、現生活に影響が出るのは考える。
関東地方が「セミ空白地帯」に 東京は鳴き声聞いた割合が全国最低
近所や職場は夕方にひぐらしが鳴くので、なんとも牧歌的。
水族館限定「青いパインアメ」 色は斬新、味はこうなった
みんなで配れるようなお土産なのもいいね。
【賞与】全国の社畜が震えた夏のボーナス額がtwitterで公開される
それでもきっかり所得税取られてるのは、笑えないけど笑う。
敵「たかはしです」ワイ「『高橋』っと…」敵「違う、高じゃなくの方」
「渡部」はどう考えてもワタベとしか読めないので、全国の各種ワタナベさんはなんとか言ってやってください。
ワイ天才、風呂なしアパートで充実した生活を考案してしまうwwwww
その風呂は、本当に綺麗なのか? 汗だくになった野郎どもが入ってる風呂だぞ?
ネットカフェとカプセルホテルのどちらかで一泊するならどっち?
カプセルホテルを予約しときながら、近所のネット喫茶に行きます。環境はネット喫茶のほうがいいけど、布団じゃないと眠れません。
五輪、今度は「ホテルがない」 組織委が大量に仮押さえ
お偉いさんが自己満足するだけのイベントなんだろうねぇ。
「令和元年」の硬貨 製造始まる 大阪造幣局
ゲットしても「おっ」と思うだけで使っちゃうかもな。でも、使うときにレジの人に「これ令和元年」って教えながら使うかも。
「今回のミッションは100点満点中1000点」 はやぶさ2、2度目の着地成功
JAXAの手に掛かれば、100%を超える点数を得ることもたやすい。
トンネルの真上で掘削工事 機材が天井を貫いて特急車両に接触
そんなギリギリを交差させるつもりだったのか。
輸送車からこぼれた1900万円、宙に舞う紙幣 持ち去るドライバー続出 米
>警察では、証拠となるSNSの動画はいくらでもある
脅しててワロタ。

2019/07/11[THU]
「beatmaniaIIDX27 HEROIC VERSE」、7月12日から15日にGAMEシルクハット川崎ダイス店でロケテスト


今回は4日間もやるのね。日・月曜日とお休みを頂いたけど、麻雀コンペがあるから行けなーい。
あれだけ並んで200円1プレーだけってのは酷だし…って考えるようにもなってしまった。深夜バスやネット喫茶での一泊も辛く感じるくらいですもの。もう年やね。
辻斬りバトルシステムの、シングルプレーとダブルプレーを切り替えると人数がネズミ算されるという不具合や、全く生かされていないQR読み取りカメラ、
そして今作のHI-SPEEDシステム改悪を見るに、ロケテストはただの新曲お披露目会になってるだけで、新システムの“テスト”がされてないのが露呈された感。
BPM変化したあとなら、「STARTボタン+皿チョン」で対応できるようになったのでラクになるんだけども、BPM変化後にノーツ詰まってる場合は役に立たない。
HI-SPEEDの値もガラリと変わったので、BPM変化前にHI-SPEED変更しにくくなったのが×。

ってか、そこまでソフランに配慮するなら、いっそソフラン無くせと。
HI-SPEEDシステム、何回変わってるんだよと。いくらシステムを弄ってもソフランがある以上、最善策は無ぇよ。そんなら、自動的にHI-SPEED変更するシステムにしちゃえよ。
僕らユーザーが、与えられた環境で色々と練り込んで編み出した攻略法などが、開発者の裁量で掻き乱されるのは、モニョる。根幹部分はヘンに弄らないで欲しい。

新曲群はプレーしてもデータ記録されないし、数か月待てば遊べる曲だしで、案外どうでも良かったりする。結局は、削除曲が気になるだけなんですよね。
まーロケテストをやることによって、企画会議でアピールし易くなるってのはあるんだろうけど。確実にロケテ客が来る機種だもんね。なお、地方は(以下略)。
え、次回作のテーマはどうかって? えー、別に…。戦隊モノになったりすんの? イベントなんかで攻撃受けて、キャラクターの服がはだけたりすんの?

IIDX:第5回ARENAオンラインバトル、7月18日から7月31日まで開催


ルールが一切変わらないので、食傷気味。自分が遊びたい曲以外を3曲もやらなきゃならない、って感じるようになってきた。
せめて、2人マッチングになったときは、2曲ずつセレクトできるようにして欲しい。
このモードで割を食ってるのか、EXPARTモードやオリジナルコース設定が再びお蔵入りですかね?
でも、SECRETコースを何度もプレーして楽曲解禁(しかも譜面別)するのもかったるいので、どっこいどっこいか。

携帯専用「Nintendo Switch Lite」登場
コントローラ分離できないので、ぼっち専用機。カメラや振動機能も無いので、ゲームによっては遊べなかったりするようだ。
ニンテンドースイッチのファミコン、ついに「時間の巻き戻し」に対応する
チート機能が公認化。エミュなどにある「クイックセーブ/ロード」とは違うので、突然ミスしてしまったときなどに重宝しそう。
「ドクターマリオ」スマホ版、配信開始 ネット上では賛否、「遊びやすい」「別のゲームに感じる」
3つで消えるだなんて、ドクターマリオの皮を被った別ゲーだよね。
VRゲーム『リトルウィッチアカデミア-VRホウキレース- (仮)』のクラウドファンディングが開始4日で目標金額500万円を達成 8月に国内最速体験会を実施
またアニメやってくんねぇかなぁ。でも、ストーリーは完結しちゃってるしなぁ。
『シン・エヴァンゲリオン劇場版』冒頭映像0706版を徹底分析!エヴァはどう完結へ向かうのか?
なんだか随分とハードル上げてるけど。
「らき☆すた」の美水かがみ新アニメ「まえせつ!」夢を追う4人の女子の物語
今回はキャラデザだけやってるのか。賭けに出たな。
町田駅前に、同人ショップ「メロンブックス」出店へ。アニメイトなどが並ぶ商店街に進出
すっかりIIDXロケテをやらなくなってから行かなくなったところ。同人誌ショップって、需要あんのかな…。
「漫画村」元運営者 日本に移送へ 別の男にも逮捕状
他にも似たサイトがあるような気がするけど、まあ見せしめみたいなものでしょうな。
デヴィ夫人がYouTuberデビュー セレブな生活の裏側や普段テレビでは見せない素顔を発信
え、1万再生しか無いんだけど…(2時現在)。
「PayPayボーナス」の有効期限を撤廃、無期限に 出金可能な残高「PayPayマネー」を追加
有効期限があるポイントも現存する。それを「ライト」と呼ぶのは何か違和感。英語として合ってるんかな。
「PayPay送りあうと約束したのに返金されない」トラブル 見知らぬ人との残高送り合いに注意喚起
会ったこと無い人を信頼するなんて、お金の力は偉大ね。ソレが嫌なので実際に会いに行ったりもしたけど、ダメな人は結局ダメ。
TwitterのスパムDM「ONLY FOR YOU」についてまとめてみた
DMを覗くまではわかるけど、英文なのに読み進めちゃうのは危機感が無い。
ジャニーズ事務所、ジャニー喜多川さん死去で事務所の力を見せつける情報統制
ジャニーズを怒らせると、おっかねぇもんな。
日テレ スッキリ、全員喪服
マスコミはジャニーズ教。
「コンサートでお金を使い果たしたオタ友」に私が3万円を貸した理由
コミケにもこういうの居る居る。
種子島の“世界一美しいロケット発射場”で「スター・ウォーズ」2作上映
わざわざそこで観るもんなのかな。
【動画】アメリカの花火専門店で火災発生!笑い事じゃないのにちょっとメデタイ感じになってるw
横で車が平気に走ってるのが怖い。通行止めもんだろー。
【閲覧注意】遺体じゃなくて死体見たことある?
>>1が致命的に五月蠅いだけのスレ。
夜行バスってコスパ良いのに何でお前らもっと使わないの?
パフォーマンスは無いでしょ。
見かけなくなったアイスでこれ復活させて欲しいってやつwwww
スクラッチくじ付きのアイスがあったような気がしたんだけど、商品名忘れちゃったし、別に調べようとも思わない。
【画像】セブンイレブンさん、また小さくなって新発売
セブンイレブンの商品名って、なんでラノベみたいになってんの?
セブン-イレブン、7月11日に沖縄県で14店舗を同時オープン 47都道府県への進出完了
まさに「セブンイレブン」の日なのね。でも、一気に増やし過ぎじゃね?
「ミニストップ」3か月で193店閉店 都市部で顕著、ネットも驚く事態に
プリンパフェを食いに行くところ。
レオパレス21の施工不備 建設したアパート全体の半数超える
半数を超えるってことは99%も有り得るってことですよね。
気象庁が「避難すべき」大雨危険度になったら通知をするサービス開始 「特務機関NERV」のゲヒルンなど民間5業者と協力
北朝鮮のミサイル警報が早朝に何度も鳴ってたのにゲンナリして、緊急速報通知をオフにしたっきりだった。

2019/07/10[WED]
【オペレーター歴累計10年の管理人が送る、たった1問のゲーム筺体メンテナンス検定】
たまーにTwitterのタイムラインとかで目にするんですが、「ボタンのメンテナンスをしてない店員はクソ」とかよく聞きます。ええ、僕もそう思います。
でも、これが店のスタッフの立場だとしたら、どうなるでしょうか。
それでは問題です、例えばあなたがよく遊ぶbeatmaniaIIDXのボタンやターンテーブルが不調だったとしましょう。
そして、あなたが店員だとして、お客様に指摘された場合にその場ですべき行動を、以下の項目の中から正しい行為であるものを全て選んでください。

A、上司が休憩中で不在だったけれど、お客様がお待ちなのですぐさま修理に入る
B、お客様に投入していた分のクレジットを、筺体の中から取り出して返金する
C、稼働を中止させ、お客様には待って頂くか、他のゲームを遊ぶよう促す
D、お客様が部品を提供してくださったので、有難く使わせてもらった


解答は管理人のどうでもいいダブルプレー私信のあと。

 * * *

昨日のDPH☆8粘着は「Agnus Dei」「alla turca con passione」「CARRY ON NIGHT (English version)」「four-leaf」「Freezing atmosphere」「Love Magic」をフルコンボ。


alla turca con passione[DPH]

特に難しかったところをピックアップ。まずはコレ。驚くべきことに、DPA譜面と全く同じなのです。☆10適正と同じ譜面をプレーさせるとは鬼畜…!
結構飛び飛びな階段譜面になっているんですが、よくわからなければ大階段だと思ってしまって、緑ノーツの無駄押しをしてしまっても繋がる。
んで、Aの部分は縦連打と考えるのではなく、「一旦、指を全部離す」と考えると繋ぎやすい。ギタフリでいう、オープンピック的な…。「LOW」DPAにも使える考え方です。
大階段だと思って34567!…と押すとBADを喰らうのがB地点。23456、と押したら、一呼吸して7を押す。
大階段だと思って7654322と押しちゃおう…と考えているとミスするC地点。3456765と折り返したら、きちんと飛ばして22!と押さないと死。ここだけ誤魔化し厳禁。


Freezing atmosphere[DPH]

明らかに左に偏ってるので、FLIPは確定。
そんで、FLIPだけだと45小節目とか55小節目の右手小指絡みが難しくなるので右MIRROR。よって、FLIP+右MIRRORで簡単になる。
ってか、Twin AmadeuS作曲の譜面は、DPHもDPAも難しいな! 譜面制作者、出て来い!(本人だとしたら故人なので出て来られないが…)


Love Magic[DPH]

心臓がおかしくなりそうになるくらい、頻繁に縦連打やトリルがやってくる曲。いかに、BPM170のリズムを崩さずに叩けるか。最初から最後まで緊張しっ放し。
その中でも一番難しかったのは上図の部分。なんかもう、全押しで誤魔化してました。無駄押ししても空POOR取られない譜面なので、こういうこともできるわけです。


four-leaf[DPH]

シングルプレーの譜面をそのまま左右に分けんな!と吠えてしまいたくなるくらいクソ譜面。左右にかなり離れているので反応しにくい。
右は周辺視野or暗記でなんとなく。とにかく左をガン見。あとはコチョコチョッと折り返し階段を押すだけなのですが、タイミングが計りにくいので運ゲー。


WISH(EUROBEAT MIX)[DPH]

でもそんなん言っちゃったら、DP☆8フルコン最大のボス曲はコレになりそうな気がする…。なんでここだけこうなった。

 * * *

冒頭の問題の答えですが、ゲーセン店員として正しい行動は、「C」だけなのです。
「なんでや! 客を待たせるのはアカンやろ!」との声が飛びそうですが、本来は上司の相談無しで勝手に修理を始めたり、部品の交換をするのはNGなんです。
もし勝手に修理を始めて、もっと大きなミスをして機械を故障させてしまったら? 他の用途に使う予定だった部品、いつの間にか在庫が合っていなかったら?
当然、現金を直接返すのも御法度です。そうやって騙して小銭稼ぎする『善意を悪用する客』だって居ます。本当は100円なのに「300円入れました」なんて言うかもしれません。
これは部品の譲渡も同様、一度やりだしてしまうと、「この前はやってくれた」「アレをあげたんだからコレをしろ」などと始まります。あの常連さんは絶対やらない、という確証は無いのです。
これらの事例全てが、社員ならまだしも、バイトが多いゲーセンでは責任取れる人が多いわけないですよね。

――とは言え、店員が1〜2名しか居ない小規模なゲーセンだと、実際にはバイトの人が即修理に入る場面もあるので、一概には間違いとは言えません。
でも、もし音ゲーマー店員が突然、「戦場の絆のレバーがおかしくなりました!」とか言われて、果たして直せるのかって話。
ゲーセンには、いろんな機種が稼働しています。全ての店員が、自分の好きなゲームに精通しているわけがありません。「わからない機種は触らない」、これは正しいことなのです。
そもそも例えば、ラウンドワン系列の場合は、メンテナンス専門の係が居ます。接客対応の店員は、勝手にメンテナンスできないのです。だから、僕らが店員に文句を言うのはお門違い。

「連コしたら通報!」「飲食喫煙を見かけたら通報!」とルールを主張している人をネット上でよく見かけますが、そういう正義感強い人ほど「メンテもちゃんとしろ」と吠えています。
店員には店員のルールもあるのよ。だから、相手や店の事情も考えてあげてね。

漫画村の元運営者、フィリピンで拘束 著作権法違反容疑
あたかもネット住民らを煽りそうなニオイがする。ってか、なんで漫画に関してだけ、こんなに大きな事件になったんだろ。音楽コピーの頃からやれば良かったのに。
Beat Saberに「最高難易度」の新曲襲来か、総ブロック数は2000以上
VR音ゲーも高難易度化か。
サンリオさんいつもありがとう!「ポプテピ」夏コミグッズでキティになりすまし
サンリオ、見境も無くコラボし過ぎじゃね…?
既出関連:「メイドインアビス」サンリオの祝福を受けたグッズを夏コミ竹書房ブースで販売
荒ぶる季節の乙女どもよ。 岡田麿里原作のマンガが“残り2話”で完結 テレビアニメ化も話題
今期の下ネタアニメ枠。月刊誌だからアニメが終わるのとほぼ同時期に最終回か。
『ジャンプ』“友情・努力・勝利”、時代で変化 登場人物も「努力しなくなってきている」
昔は娯楽が少なかったから、恋愛や冒険が憧れだったけど、今の異世界転生ラノベの流行り方とか見てるとストレス社会になってるんだろうなって。
【ワンピース】尾田栄一郎さん、ナミの40年後を書いてしまうwwwwwwwwwww
ナミに限らず、何かあったババアって、みんな下段だよな。
沖縄で「ナウシカ」と「耳をすませば」TV放送。琉球放送でジブリは10年ぶり
いつも日テレ系列ばっかりだもんな。
秋葉原でとんでもない迷惑行為が その名も「うんこマン」を取り締まる法律がない!?
小学生が考えたようなネーミングセンスでちょっと笑う。
はじめしゃちょー「睡眠薬をエナドリで飲んでみた」→事務所が「不適切」謝罪し非公開に
睡眠薬っていうか、入眠剤な。この人、たまに暴走して炎上するね。実際、入眠剤を飲んでも眠れない場合って、頭の中がムズ痒くなってスンゲー苦しい。
ぐうの音も出ない正論w
そこまで手間掛けて決済してるのは、みんなポイントに釣られてるからだよ。普及し切ってポイント還元率がガクンと下げられたら、どうなるんだろう。
「男性は散らかってることを意識しているが片付けることはしない」と研究で判明
はい。原稿用紙だらけです。
大物ラッパー「奨学金の返済に苦しむ程度の就職しか出来ないなら借金してまで大学行く意味無い」
大学出ても借金抱えて生活するのはイヤだなぁ…と、センター試験の数学を受けてる最中に考えてしまって、途中退室しちゃいました。
うさぎが「人をダメにするクッション」に乗った結果www
実際に飼ってる人ん家に行ったこともあるんだけど、ウサギもいいよなぁ。でも、寿命が短いんだっけ? 悲しむのはイヤだなぁ。
彡(゚)(゚)「飛行機って7割位墜落してるイメージやわ」
初代シムシティでは飛行場に電気通してませんでした。
食べログ「ラーメン部門」全国1位の名店が行列の果てに “頂点のラーメン” を見せてくれた / 東京・仙川「中華そば しば田」
脂で旨味成分を誤魔化すんじゃなくて、こういうのが食いてえんだよ。
待ってました! 「トルコ風アイス ヨーグルト風味」全国のファミマで7月9日発売
うあー、モチモチしてるアイスでヨーグルト味なんて、買い占めレベルだわ。
ジャニー喜多川、くも膜下出血のため87歳で死去
ああ、ダメだったか…。今日のワイドショーはこの話で持ち切りだろうな。
吉野家HD、第1四半期は黒字に転換 「超特盛」ヒットの牛丼が好調
超特盛作るだけで売り上げアップするもんなのか。
【ヤバイ】7月なのに東京都心が寒すぎる件 / 5日連続で25度未満は「米不足」になった1993年以来26年ぶり
寒すぎて半袖をやめて秋服を出してしまった。何がヤバイって、地元は一部の紅葉が色付いとります…。
広島で乳幼児に高齢者向けの書類が届く 令和元年生まれを2019歳と誤認
なんで気付かないんだろうな。パソコンも、所詮はアナログなのよ。人間のチェックが無いとダメなのよ。
消費税増税で10月から:日本郵便、郵便料金を変更 通常はがきは1円、レターパックは10円値上げ
事前に発表があるだけまだマシなのでは。今後、値上げするものばっかり現れ続けるぞ…。
「アイコス」利用者の個人情報、数千人に誤送信
使ってないからわかんないんだけど、なんでわざわざ個人情報を渡す必要あんの? 保証か何か受けられるの? 壊れたら新しいの買えばいいじゃん。
校内で収穫 ジャガイモ食べた児童13人 病院に搬送 兵庫 宝塚
じゃあ、ジャガイモ栽培も規制で。芽を取らずに食べたんかな。
火遊びの少年「退学処分は違法」私立中学に賠償命令 改めて考えたい「教育の本質」
金を取れちゃうのがスゴイ…。退学させられるようなことをやった、という認識をさせないと、延々と同じようなことやると思うんだが。
警察官がリサイクル店でトラブル「立ち入りしようか」威圧発言で店側が刑事告訴 香川・丸亀署
ヤマザキのパン祭りの皿じゃねーか。警官って、市民を見下して行動してんの?
韓国人 日本車所有者にキムチテロをしてしまう
韓国のキムチって汚いもの扱いだったんか。
男性、孫をフェリーの11階から誤って落とす【46m】
海外では行方不明じゃなくて死亡扱いにされちゃうのか。

2019/07/09[TUE]
【ダブルプレーはオプション知識も技術のうち】
ここ最近、未フルコン=プチ地雷のあるDP☆8曲を挙げているからか、「最近ダブルプレー始めたけど、危ない曲がわからなかったので非常に助かる」との声を頂きました。
中には「大して目立ってないし、すぐ削除されそうな☆8」もあるわけで、1プレー触ってみてフルコンできそうでも放置しちゃってた曲も混ざってます。
ANOTHERが無い曲とか、一度削除されたことがある復活曲なんかは、そうなりますね。

昨日のフルコンは「DIVE 〜INTO YOUR HEART〜」「dual control」「Golden Horn」「GRID KNIGHT」「Heavenly Sun (IIDX VERSION)」
「Indigo Vision(full flavour hide around mix)」「LOW」「MARIA (I believe... )」「MUSIC TO YOUR HEAD」「Pollinosis」「Power of Love」「Roulette」
「STAR DREAM」「Wonder Bullfighter」「ZERO-ONE」「クルクル☆ラブ〜Opioid Peptide MIX〜「零 -ZERO-」の、17曲(全てDPH)。結構埋まった。
どの曲も1〜2箇所が難しい。難所を覚えてしまえばなんてことはないが、逆に意識し過ぎて“クセ”が付いてしまうと、もうアウト。
温泉に行ってリフレッシュ後、再挑戦したら難なくフルコン達成できることが多い。


Pollinosis[DPH]

「Pollinosis」はお馴染みのシングル分割譜面なのですが、左皿+1鍵盤が得意ならば余裕…かと思いきや、たまにズレ譜面やらゴミノーツやらが来るので意外と厄介。
素直にFLIP+右MIRRORしましょう。反対側はスクラッチとの隣接配置が無いので左MIRRORは掛けなくてもOK。お好みで。


DIVE 〜INTO YOUR HEART〜[DPH]

「DIVE」DPHのフルコン狙いも、だいぶ難しい(核爆)。この曲も隣接皿が多いんだけど、やけに左側が難しい印象。
こちらもFLIP+両MIRRORで易しくなる。あとはちょくちょく来るトリルで緊張しないかどうかゲー。左側の5・7番に頻繁に来るので、人差し指と親指で丁寧にコチョコチョ。
DPAがEX_HARD難しい曲は、DPHフルコンも難しい傾向がありますね。


Indigo Vision(full flavour hide around mix)[DPH](両方MIRROR)

今回のフルコン収穫の中で一番嬉しかったのは、何と言っても「Indigo Vision(full flavour hide around mix)」。
当時の2人プレーを想定した譜面なので無理スクラッチだらけなのですが、両方にMIRRORを掛けると、なんと全消滅する。
上図の最難関地帯、判定が甘い曲なので餡蜜しちゃえばいい。右手に混ざって来る縦連打が厄介なのですが、ここはもう白鍵盤の全押しな気持ちで。無駄押し上等。
縦連打1回目をダダッと押したら、次は裏打ちになります。縦連打2回目をダダッと押したら、すぐさま右手をシュパーンと7+皿。行って来いの要領で即、1+3に着地。
“多めに押す縦連打”は「abstract」DPHなんかにも有効。TaQ楽曲って、やたら縦連打Loversな譜面ばかりですね。音程通りに置いたらそうなるんだから、しゃーない。

クリアレートもそうなんだけど、毎作切り替わるたびにレートがリセットされてしまうので、フルコンレートも当てにならない。
せめて、こういったデータは次回作になっても蓄積してくれれば助かるんだが…。HI-SPEED仕様とか変わってるから、残すのも不公平になるんかな。
ってか、多くのユーザーが慣れ親しんだシステムを、いちいち弄らないで欲しい。「MAX300」もそうだけど、「DAY DREAM」の緑数値もうまく調整できねぇんだよ。

「ゲーセン椅子」の現状ー需要は激減するも、今なお業者が製造・修理を続けるゲームセンターの必需品
引くとうるせぇやつ。大型筺体が増えて、この高さのイスは需要が減ったのね。
【競馬】ラウンドワンの杉野公彦社長、良血馬を2億7千万で落札 他にも高額で次々落札
ラウンドワンって、そんなに儲かってるんか? 従業員の給料とか知らんけど。アルバイトにもボーナスとかあるんなら、わからなくもないがー。
『ヒーローショーセクハラ騒動』に東映側が謝罪 調査結果に「酷すぎる」の声
なんだかアダルトビデオみたいなことやってたのな。
「メイドインアビス」サンリオの祝福を受けたグッズを夏コミ竹書房ブースで販売
>「メイドインアビス」グッズを購入すると「ボンドルドの昇降機に入り、ミーティの代わりに上昇負荷を受けて、ナナチを祝福」できる。
トラウマイベントやめろぉ。
恥じらいながらも必死にアピールする姿を再現!『上野さんは不器用』科学部部長の上野がプルクラよりフィギュア化決定!
II傘がブッ刺さってる上野さん希望。
アニメ「BEASTARS」レゴシ役は小林親弘、ハル役は千本木彩花に決定
ゴールデンカムイの杉元じゃねーか!
『ゆるキャン△』楽曲が8bitに、“ゆるピコ”アレンジアルバム発売決定
アニメユーザーって、BGMのリミックスに興味あるのかなぁ。
深田恭子、東京ガス新CMで『うる星やつら』ラムちゃんに変身 肩出しワンピースで「だっちゃ」連発
うーわー何このコレジャナイ感。
池袋駅のアイドリッシュセブン広告、ファン殺到で掲示を一時停止 「駅利用者の動線と安全を担保できない」鉄道担当者
種村先生は「ペンチDEシャキン」シリーズが好き。
VTuber「道明寺晴翔」声優変更か ゲーム部プロジェクトに噴出する疑念
にじさんじ笹木が暴露しちゃってたのね。パワハラ問題が暴露されてから次々と中の人が入れ替え。なんでそこまでしてキャラクターを生きさせるんだろう。…売れるからか。
無意識のうちにいつメンと技術、ペット枠の2つに分けてしまった模様
全編しっかりと読んだのは右半分のときまでだな。左半分はキャラは知ってても、仲間になった行程がよくわからん。
あと1回が止まらない「ドクターマリオ ワールド」先行プレイレポート。大胆なアレンジが光る“アクション”パズルに
詰めパズルみたいなゲームなのね。ランダムに消し去る能力とか、逆に解けなくなりそうなんだけど。
ゲーセンで取った『どんな音楽もジャイアンリサイタル風になるスピーカー』が想像以上だったwww
需要が謎。面白いアイデア商品ではあるね。
アマゾンが「置き配」本格展開 東京・神奈川・大阪などの一部に実施エリアを拡大
これって雨の日にやっても大丈夫なんか…?
ファミペイ、システム障害に“詫びペイ” ボーナス180円分付与、ファミチキ1個分
詫びチキ分。
7Pay、2段階認証知らず社長しどろもどろ 縦割り、セブン銀とも交流なし
社長がわからんものを部下が勝手に導入してるってことなの? セブン銀行とやり取りが無いのは意外だ。
なめたアイスを店の棚に戻す動画がネットで拡散、警察が撮影者を特定 米国で
海外のバカッター。
JASRACの「潜入捜査報道」で公式アカウントに誹謗中傷殺到!大炎上へ
今更感。炎上と呼ぶにはまだまだ小さいし。
【放送事故】ネプリーグ「犬もあるけばぼうにあなる」欅坂46の珍回答がヤバイ!!!
日帰り温泉の休憩室で観てたらコーヒー牛乳吹いてしまった。ソッコー5ちゃんねるの実況板を見に行ったら祭りになってた。
なぜ「おじさん」はダジャレを言ってしまうのか。おじさん視点で考えた
パッと言えるのは、経験があるからなんじゃなかろうか。蓄積された過去から、引き出したくなるのよ。
世界遺産『モンサンミッシェル』の側に鳥居が出現! まるで下手なコラ写真のようなレアな光景が話題に
へえ、そんなところと姉妹都市締結してたんだ。
焼きそばは野菜入れないほうがうまいと判明。余計な水分が出てベチャベチャになるから
粉末ソースを考えた開発者は天才。
CoCo壱番屋 インド進出へ
丸亀製麺が香川に進出して、本場に負けて即撤退した話があるけども…。
韓国民 日本製品不買リストにコカコーラまで入れてしまう
みんな大好きコカコーラ。あっちの国の人自身が困ってるけど、自分らで首を絞めてるのな。
中学校の「定期テスト廃止」に教育コンサルが警鐘「不自由を経験させず自由を与えてはだめ」
それじゃー勉強する意味が無くなるよね。え、将来役に立たないもんを勉強する必要は無い、って? 違げーよ、「勉強する方法を勉強」するんだよ。
コンビニ店内で脱糞「やりました」 容疑で女装男逮捕
ギャグ漫画ではよく見るけども、故意に人前でやるってのは二次元でも引く。
「警官は出て行って」、従業員の対応にスターバックスが謝罪 米
まあ、制服のまま店に行くのは、近所の職場の従業員が昼休みのランチに行くときくらいまでかな。

2019/07/08[MON]
【右手が利き手の人を殺すためだけに存在してるクソ酷いDP☆8】
あっさり3連敗して黄龍に戻る>麻雀格闘倶楽部。今日は三麻で真龍の欠片×2戦を掛けて、さっさと真龍に戻ろー。
麻雀ゲームがダメなら、音ゲー。いそいそとIIDX…でもやることが無いんだよなぁ。

「ALIEN TEMPLE」「Apocalypse 〜dirge of swans〜」「Daisuke」「EURO-ROMANCE」「evergreen」「Get'em up to R.A.V.E」「KEY」(全てDPH☆8)をフルコン。
どの曲も、どっかで引っ掛かる譜面をしてる。「KEY」だけがなんともなかったかな。


Close my Eyes for Me[DPH]

ALL RIGHT[DPH]

この左手のラス殺しっぷりは、今見ても本当に酷い。譜面制作者は右利きに何か恨みでもあるんですかね?

アキバの新たなアミューズメント施設「セガ秋葉原5号館」が2019年7月5日(金)オープン!『ドラゴンボール』『ワンピース』などのプライズフィギュア展示コーナーも!!
秋葉原にそんなにゲーセン要るのかよ、とは思うが、秋葉原はゲーセンを練り歩くのも楽しいからなぁ。でも、プライズだけは絶対やらない。激渋なのわかってるし、欲しいのは中古店で買えるし。
タイ、クレーンゲーム次々撤去 “子どもが中毒”親の苦情
タイではクレーンゲームもギャンブル扱い。今の日本のクレーンゲームは設定したインカムを超えないと掴まないようになってる機種もあるけど、アレはギャンブルよりタチ悪い「詐欺」のような気もする。
「serial experiments lain」商用可の二次創作ガイドライン公開 20周年を超えてなおlainは遍在する
クッソ懐かしいけど、なんで今更二次創作ガイドライン? lain好きな創作ファンなら既に同人誌くらいは描き続けてるだろうし…あ、遠回しなエロ規制だったりして。それでも、なんで今更?
劇場版デジモン新作「LAST EVOLUTION 絆」、特報映像に「最後の冒険」の文字
いよいよ本当に最後になるのかな。今の子って、デジモン知ってるんだろうか。
令和仮面ライダー始動!7月17日に会見が開催、同時生中継も
ああ、令和になってからまだ新作になってなかったんだっけか。
TVアニメ「ゴールデンカムイ」第3期の制作決定!PV&新ビジュアルもお目見え
いつの間にかホモネタっぽい空気になってる漫画。
2019年秋放送開始予定のテレビアニメ一覧です。7月7日現在判明分を載せています。
この前、夏まとめが完了したかと思いきや、もう秋。次期は続編モノと「BEASTARS」が注目作か。
【速報】インプレスeスポーツ部、スマブラ企業対抗戦にて全21戦を0勝で終え無事死亡
Switch持ってなかったメンバーだらけとかヒデーな!
『スーパーマリオメーカー 2』のコース制作に、一部ゲーム開発者が参戦中。『Celeste』開発者はすでに7コース投稿
高難度アクションゲームを作った開発者のマリメコースか…。
ゲーム「ラグが酷いみたいなので、ステージのほうを調整しておきますね〜」
GAMBOL、判定甘くし過ぎ。つまんねーよアレ。
「感動ポルノ」だけじゃなく、「炎上ポルノ」もあるよね―― ねとらぼ編集部員に聞く「お前の原体験はなんだ」 〜たろちん編〜
そうそう、みんなで馬鹿やってたのに、クソ真面目な人が乱入するようになって、楽しいことも悪者扱いされることが増えた。そんな奴に限って、アニメキャプアイコンだったり、画像キャプってたり。
「フェイクニュースに騙された」20代が最多 「RTやいいね」で拡散してしまった人も
ライオンのニュースを見てると、冗談が犯罪になってしまう時代なんだなって。どんなに悪意がある情報でも、自分に利があるなら信じてしまう人が多い。「騙されて、ガチギレした人」の割合も知りたい。
クルマの中にFAX?画期的だったのに消えた衝撃的な自動車装備4選
時速100km超えたらキンコンキンコン鳴る仕掛けも、いつの間にか無くなってたな。
【プリウスロケット】所ジョージさん、大正論。
ネットコミュニケーションも、バカに合わせて何でも質問に答える人ばかりになったから、きちんと調べずに質問ばっかりする人が増えた。単にリプが欲しいだけなのかもしんないけど。
新幹線でかちこちアイス人気 車内販売、売り上げ4割増
8月末で販売終了ってニュースが入ったからでしょ。
「サラダスティック ソーダ風味」を新発売
カニカマでソーダ味ってオイ…。
「ぺヤング超大盛GIGAMAXマヨ味」ウマすぎワロタ 毎日2個食ってるわ
普通のサイズで食いたいんだがなあ…。
七夕の給食にこれ出たことある奴wwwww
出たwwwww 休みの人が居たらじゃんけん争奪戦が白熱したわwwwww 今ってネット通販で給食ゼリーが買えちゃう時代なので、なんだか味気無い。
日本人「レジ打ちが椅子に座るとかぜってぇ許さねぇからな!!!!」←これwwww
そこまで全力で接客する必要ってあんのかなーって思う。
【画像】女さん「あっ… 高速で降りるとこ通り過ぎちゃった! 止まらなきゃ!」
知らん振りして立ち去るメンタルが凄いわ。ある意味、見習いたい。
【朗報】セブンイレブンさん、賠償しなくてもいい方法を発見してしまうwwwwwww
この場合、被害を受けたのはセブンイレブンになってしまうのか。個人が警察に訴えても意味が無いらしい。
【自作自演】 日本人のふりをして少女像に唾吐き 韓国人4人を検挙
相手が羨ましいから、アンチになるわけであって。
韓国青瓦台の請願書サイトに「東京オリンピックボイコット」が提出される
嫌なら行かなきゃいいし、見なきゃいいし、参加しなきゃいいのに。ただまあ、原発事故を観光アピールの一環に使うのは僕もどうかと思う。地元に住めなくなった住人も居るんやで。
JASRAC、音楽教室に「潜入」2年 主婦を名乗り
2年間も音楽教室に通わせた経費は、どっから出てるんですかねぇ…?
イオンの純損益が43億円の赤字 客数が伸び悩み、人件費が高騰
イオンは自社ブランドの質がダメダメだし、あんまり良い印象が無い。
倉庫火災 1人死亡 スプレー缶のガス抜き中か 大阪 高槻
バカッターもそうだけどさ、ニュースであれだけ話題になってるのに、やる奴って居るのな。
「フライドポテトが少なすぎる!」怒った客が通報
少ねぇってレベルじゃなくて笑う。

2019/07/07[SUN]
【「飲み物奢りますよ、何ビタがいいですか?」と、「デカビタ!」としか答えられない質問に答えたら、】
リアルゴールドを買って来やがった。



真龍18対局の試練にて、12回トップを取ったのに最初の1回でビリ取って真龍CLIMAX終了するという、麻雀格闘倶楽部あるある。クソゲー。
せめて、4対局とか5対局トップ取ったらライフ1追加とかあったらいいのに。ま、Grade30は取ってるので黄龍降格しても別段構わないけど。
今日も真龍オーブ4個稼いで満足したので、どうでもいいです。

IIDXはプレミアムフリー15分×4プレーしたけど成果無し。DP☆8フルコンは木曜日のTIME HAZARDモードでいいよなァ…と思いつつも、ちょこっと挑戦。
でも、やってくうちに「今更☆8をチマチマフルコン埋めて、何か意味あるんか…?」と感じてしまい、唐突に冷める。ちょっと間を置くか。
ゲームって、遊んでる意味を深く考えてしまうと、ダメなような気がする。比較的リーズナブルな趣味なんだけどネ。

【本音言います】大手企業SEGAについてゲームセンター店長として語ります
カードショップ店店長による、ためになるゲーセンぶっちゃけ話part2。この話に則ると、「けもフレ3」も次のロケテで開発続行するかお蔵入りにするか決まりそうだな。
劇場版「メイドインアビス 深き魂の黎明」新規ビジュアル&特報映像公開
プルシュカ、そいつから逃げてくんねーかな…。
『シン・エヴァンゲリオン劇場版』0706作戦で公開された冒頭10分40秒の場面写真を激写!!ファン渇望のあの劇場版の続きは果たして……!?
だいぶ間延びしちゃってるけど、それでもこれだけのユーザーが集まるなら安泰か。
「シャンティ」シリーズ新作『Shantae 5』のオープニング映像公開。アニメスタジオTRIGGERが描くキュートなシャンティたち
海外キャラだけど、シャンティ好きなんですよ。元気な子が好き。
【新】夏アニメ『荒ぶる季節の乙女どもよ。』1話感想・・・マリー節全開!! セックス! 童貞! オナニー目撃! 下ネタばっかでクソワロタwwww
今期の下ネタ枠。ちょっと直球過ぎやしませんか…。
単行本「あそびあそばせ」8巻、8月29日発売予定
ただの、自分が買うメモ。
ゲーム開発者「もうラスボスはクソ弱いけどストーリー性があって考えさせられる系の奴でいいや…」
音ゲー開発者「もうラスボスは滅茶苦茶たくさんドカドカ音を入れまくって、あとは適当にメロディをプェーとか入れればいいや…」。
駅のトイレに「大和」沈没!? ゴミ箱に突っ込まれた戦艦模型、その後の行方は...
一般人からすれば、ゴミはゴミ。
7pay、二段階認証を導入へ チャージの上限額も見直し
長期間のテストをやらずに、導入に踏み切ったような気がするんだよな。
ネットに強いゴリラが集い「ウホ」を送りあってバナナをゲットするゴリラ専用SNS「banuho(バヌーホ)」
IIDX皆伝プレーヤーさん御用達。
決め手となったのは「急ブレーキ」 あおり運転「暴行罪」有罪が確定したと被害者がTwitterで報告、一連の状況を聞いた
バイクvsクルマか。追い越したあとに、目の前でブレーキ掛けて降りてきたらアウトだわな。高速道路のアレと同じだし。
2000円札ヤバイ!今の世代知らず「偽札」として店員に激怒されたと話題に
ってか、オバチャンが知らないのか。それで下がっちゃうのは、次に同じ客が来たときにまた被害が出るよ。記念コインなんかも使えることを知らなさそう。
ミスをして青ざめたコンビニ店員 カバーしようと、すさまじい勢いで?
クレカなんかもそうだけど、決済済んでからキャンセルしようとするアホがめんどくせぇことこの上ない。
たむらけんじ、「今の日本って大嫌い」と怒り その理由に共感の声も
取り得が無い人ほど、相手の欠点を探すんだよ。そして謝罪要求して地位を落とせば大満足。
「仕事がないから、有給休暇つかって休んで」 そんな指示、従うべき?
お客さんはそこそこ居たほうが、時間が流れるのも早く感じるので楽しい。でも、年を取るってそういうことなのかもなー…。
「これで増税なんて鬼」「戦後最大の好景気って何の話?」 6割の世帯が「生活が苦しい」、厚労省調査が話題に
お偉いさんだけが金を抱えまくってるんで。
ラーメン二郎が群馬県に初出店へ 前橋市長のツイートに市民歓喜
市長も二郎の影響力を知ってるんか。
ぼく「レバー不味すぎ」 お前ら「レバニラだったら美味いぞ食べろ」
レバニラはいきなり敷居高いでしょ。あるんならレバ刺しを勧めてやりたい。
もぎたてのトマト食べたことない奴って「浅い」よな
トマト農家の手伝いをしに行ったことがあるけど、苦手だったトマトジュースが飲めるくらい、ウマかった。
ダイソー店員「そこに無かったら無いです」
あるある過ぎて笑う。
【悲報】ワイ「○○さん陰ですげー悪口言われてるよ………大丈夫?」 女さん「何なの?何かしたいの!?」 →結果
むしろ、この>>1が女々しいことやってるんだが。
「路上で酒を飲ませろ」渋谷区の路上飲酒規制条例反対デモを直撃
家か店で飲めよ。酒飲んだら、あんたらみたいに暴れる人が現れるでしょ。
中学生死亡 逮捕の同級生「教科書のことでけんか」
教科書の、何でケンカしたのよ。
悲しい韓国「日本製品不買運動・日本旅行中止を呼びかけ」狂ったように大騒ぎ
ええよ。どうぞどうぞ。

2019/07/06[SAT]
【5時間遊んでたった204円】
今月は麻雀コンペがあるので、トレーニングがてら競技ルール卓を数プレー…で済まそうと思っていたのに、ガツガツ勝ち続けてしまったのでヤメどきが無かった。



68円(入場料)+68円(競技卓ライフ制追加料金)+68円(1回だけライフ尽きてコンテニュー)=204円。7対局もの間、ずーっとNEXT GAMEでタダゲー。
常連らが「競技卓って面白いの?」「なんかこの人いつも勝ってる!」とザワつき始め、なんだか後ろに張りつかれて観戦モード状態にされてた。
「え、今の三色あったのに捨てんの!?」→「ああ…、こっちのほうがツモり易いから…(やべ、見てなかった)」→本当にツモってテンパイ、リーチ後7,700。
「なんでそれポンしちゃうの! 役無いじゃん!」→「こっからトイトイダブ南になるんスよ…(やべ、オタ風鳴いてた)」→申告通りアガって、満貫。
…という解説&対局をやってるもんだから、全員が全員感嘆の声しか出てなかった。いやもう、くたびれて直感で打ってただけの運ゲーでした。

1位→1位→1位→2位→1位→1位→1位→1位→4位。やっぱり競技ルール卓は大好物だ。毎回、音ゲーよりもリーズナブルに遊べてしまうという結果になる。
さっさとヤメてIIDXもやりたかったけれど、仕事があるので即帰宅。なんか音ゲーネタを作りたかったけど、サクッとサイト更新して寝る。

「けものフレンズ3 プラネットツアーズ」のロケテストが7月9日より都内3店舗で実施決定。データとカードは製品版に引き継ぎ可能
アプリも映像ソフトも凄く不調だし、YouTubeで展開されている「ちょこっとアニメ」も20万再生行ってないし、これもう話題性無いんじゃないの。
おめがシスターズの「Beat Saber」プレイ動画が公式アーケード版に収録、店頭で流れるデモ動画に
ゲーセンでゴーグル着けてプレーしてて、他の人がイタズラしたりしないのかな。
【!?】Vtuberにスパチャで100万もぶち込むやべえ奴が現れるwww
実際会ったことも無い相手にスパチャで金を注ぎ込むなら、実際に会えるキャバ嬢にでも注ぎ込んだほうがワンチャンあるんじゃない?
人はどれだけテレビから離れてゲームできるのか―― 画面からめっちゃ離れて戦う格ゲー大会「距離餓狼」レポ漫画
スペシャルルールを引くと、距離関係無くなるじゃねーか!
ノーカット版を公開! ゲームフリーク、杉森建氏による「クインティ」のイラストメイキング動画を配信
「ジェリーボーイ」で知ったんですよ、この人。ラフからしっかり描くタイプなのか。
「AKIRA」新アニメ化!新作長編SFも製作、大友克洋がAnime Expoで発表
今回もクオリティ高くなるのかな。
米アカデミー新会員に大友克洋監督、押井守監督ら
なんで今になって押井監督?
「ポンポさん」の杉谷庄吾が描く近未来SF短編集1巻、描き下ろし作品も収録
短編集が出るんだ。書籍化にあたって、公開されてたウェブ漫画が削除されてたりするので、ちょっぴり悲しい。
Amazon詳細:リトルラボ 1
【再販】ゆるキャン△ ホットサンドメーカー
予想以上に人気あったんだな。
「ビックサイトとかアキバにも設置してほしい…」ある駅ビルに設置された“レアすぎる装置”が話題に
タバコを吸わないので、パチンコ屋にあると嬉しいやつ。でもコレ、自分から発してる汗の臭いは取れないと思うよ。
「翔んで埼玉」Blu-ray埼玉版に、埼玉のそこらへんの空気が入った「埼玉の空気缶」
こういう缶詰って、開けたらすぐさま鼻突っ込んでグッと嗅ぐの?
セブンペイのポイント還元参加認めない可能性も 経産省
他がやってるからウチもやるって、きちんとシステムを練り込まずにすぐに飛びついたのが良くなかった。既存の電子マネーに参画すればいいのに。
「SMSってTwitterのことですよね」 セブン・ペイ記者会見で「社長が勘違い発言した」とするデマ拡散
でも、二段階認証を知らない時点で、今のネットセキュリティには疎い模様。やっぱ、現場を見てない立場だとね〜。
個人認証は「IDとパスワードのみ」採用が7割超、ネットサービス提供事業者アンケート調査結果
とは言っても、結局はシステムを複雑にさせるのは面倒そうだしな。でも、直接お金が絡むコンテンツは考えないとダメなような気がするな。
コンサートで良い席当たるかな 音楽ファン向け「お守り」タワーレコードから
まずは、当てよう。
【動画】危険なトランポリン遊び。みんなで協力して1人をトバせ!
最後、みんなどこ行っちゃったの?
ラーメンスープに白飯ズドン!「カップヌードル シーフードヌードル ぶっこみ飯」が罪深いうまさ?
チキンラーメンのやつは美味しいんだけど、普通のカップヌードルのやつは微妙だった。
【衝撃】10年ぶりに開けた段ボールに中身の入った『ミスド』の袋が!恐る恐る開けてみると…
ドロドロに腐ってないのが凄い。
栃木県「ごめん…これしかない…。」 お前らどうする?
本来は「関東レモン」という商品名だったやつ。これで文句言うなら、千本松牧場のアイスクリームを送ってやんよ。
2019年上半期で人気だった赤ちゃんの名前は? - 2位には「令和」が!
これで「れな」と読ませるのは、ただのキラキラネームじゃん。
オウム真理教麻原元死刑囚の遺骨引き取りで審判
よくわかんねーし、棄てるのがダメならあげちゃえば?(他人事) でもそれで信仰心が高まったりするのか。じゃあやっぱり怖いから棄てちゃえば?(無責任)
安倍首相、消費税10%超考えず=野党は増税反対−党首討論会【19参院選】
消費税は、ね。消費税は。
激辛の「デスソース」入り飲料 高校の文化祭企画で9人が搬送
コロッケにケチャップだと言われて騙されて食べたことがあるけど、イタズラで絶対やっちゃダメなやつ。知らずにいきなり食べると目の前が一瞬だけ真っ白になる。マジ。
親子喧嘩の後で家を飛び出し行方不明になった中1少年 20歳になった今どこに?母親が呼びかけ
チャンネル争いでゲーム機壊すほどのヒステリーを起こすもんかね。1月の北海道となると、そのまま凍死してしまったのでは…。でも死体が出ないのはおかしいか。
いじめを疑わせるメモ、担任が紛失 岐阜の中3男子死亡
どーせ隠蔽したんでしょ。でなきゃ無責任過ぎる。
卒業生400人の思い出が詰まったタイムカプセル 小学校が誤って廃棄
なんで確認せずに棄てたんだろ。相当なゴミしか入ってなかったのかな。

2019/07/05[FRI]
【DP☆8フルコン埋めを始めました】
☆7まで全フルコンしたのをイイことに、☆8にも着手。昨日はTIME HELLモードなのでガッツリと☆8フルコン粘着。
火曜日のTIME HAZARDモードでもいいんだけど、1ミスした時点でガシャーンは怖すぎるし、ミスったあとに「この先どうなってるのかな?」と確認ができない。

「AGEHA」DPA、「ALL RIGHT」DPH、「BREATH」DPH、「CELEBRATE NITE」DPA、「Cyber Force」DPH・DPA、「D.C.fish」DPH、
「era (step mix)」DPH、「in motion」DPA、「PLASMA」DPH、「POODLE」DPH、「R3」DPA、「Sphere」DPH、「X-rated」DPHの、14譜面をフルコン。

ここまで☆8未フルコンのまま放置してたのには、何か理由があるんだろうなあ…と思い、どの曲も気を引き締めてプレー。
するとやはり、コンボブレイクする箇所がちょこちょこあった。古い曲であればあるほど、トマソン的な謎配置譜面が目立つ。

パターン@ 瞬間風速が凄い譜面

Freezing atmosphere[DPH]

Sphere[DPH]

フルコン未達成の曲も挙げるけど、1箇所、あるいは数箇所、突然難しくなる場所がある。やたら片手に偏っている譜面が来るのも、このパターン。
「Sphere」DPHは、やたら左右に譜面が偏っていたので、右MIRRORで対処。IIDXRED〜GOLDはシングルプレーの譜面をそのまま分割したパターンの譜面も多い。
「era (step mix)」の最後、低速ソフランで左手片手譜面がキツイけど、今のHI-SPEEDシステムだと低速入ってからSTART+皿チョンで対応できちゃうのな。ゆとり。
ってか、「Freezing atmosphere」、この図で挙げているあとに出てくるギターソロパートがANOTHERとあんま変わんないんだけど…! FLIP+右MIRRORかなぁ…。


パターンA トマソン的な譜面

four-leaf[DPH]

X-rated[DPH]

規則正しく鍵盤を叩いてると、突然ギョッとする譜面が降って来るパターン。
前述の通り、シングルプレーの譜面を分割しただけの譜面が多い頃によくあるケース。大体が、隣接配置である。
シングルからダブル用譜面に置き換えたときに残し忘れたケースと、音程通りに配置したらそのようになってしまったケースと、2パターンある模様。
予習無しでプレーすると、突然やって来る押しにくい配置で手首を捻りそうになる。突き指注意。


パターンB どう見ても☆9

ZERO-ONE[DPH]

Cyber Force[DPH]

所謂、全体難。パターン@とAの場合、フルコンやEX_HARDクリアは困難ですが、ノマゲなら☆8挑戦レベルでもクリアできる難易度なので、☆8設定なのでしょう。
しかし中には、「それ、片手で叩かせるの!?」「混フレ! 混合フレーズが凄いよ!!」なヤツも存在します。確実に、☆8では明らかに難易度が高いです。
これらの楽曲は全体的にクリアレートが低いので、☆9に昇格させてもいいんじゃないかと思ってますが、プレー回数のサンプル数が少ないのかもしれません。
「Cyber Force」に至ってはHYPERもANOTHERも☆8ですが、なんとANOTHERのほうがフルコンレートが高いです。後半が押しやすい配置になっているからです。


パターンC 暗記必須なスクラッチ

POODLE[DPH]

R3[DPA]

もはや説明不要。隣接皿と、無理スクラッチが多発する曲。隣接皿はやはり、IIDXR(中略)OLD時代の譜面に多い。こちらはいつ、どこに来るのか覚えれば対処可能。
問題は、無理スクラッチである。「R3」DPA…、dj nagureo、またお前か…!! 先回しか、後回しかを考えなければならず、予習が必須となる。完全覚えゲー。
「R3」DPAは意外と右側の無理スクラッチ箇所が少ない。そして、左手側に連続した無理スクラッチが多いので、まずはFLIPで鉄板。
MIRRORは付けても付けなくても、無理スクラッチは発生する。苦手な押し方がある側にMIRRORを付けて試しプレーしてもいいかも。僕はFLIP+右MIRRORでした。

当然ですけども、「R3」DPAがフルコンできたことが一番満足。☆8のDPAはコレで全フルコン達成した。問題はDPHだな、結構クセモノが揃ってる。
☆8全フルコンは結構厳しいんじゃなかろうか。だからっていきなり挫折するのも勿体無いので、とりあえずは未フルコン残り1桁まで減らすことを楽しみながらやろう。

【!?】「ボンバーガール」にツインビーのパステルが参戦wwww
マジかよ懐かしい。早く服ビリされてる姿を見せておくれハァハァ。
PS版「桃太郎伝説」のえげつないエンカウント率の理由が明らかに
難しいのと面倒臭いのは違うし、長く遊べるのと面倒臭いのも違う。音ゲーのイベント、お前のことやぞ。
音楽制作ソフト『KORG Gadget for Nintendo Switch』新ガジェットDLC配信開始。セガやタイトーの名作のサウンドを実機収録
ZUNTATA楽曲がサンプルで入るのはいいね。本格的に作曲活動したいならパソコン買ったほうがいいけど。
ゲームソフトのセーブデータ改造代行を行っていた男性ら、不正競争防止法違反で摘発される
プロアクションリプレイ的なツールは、買うのも使うのも合法。しかし、改造データを売ったり、オンラインでランキングに食い込んだりするのは違法。あくまで利用は個人の楽しみの範疇で。
2019年夏放送開始予定のテレビアニメ一覧です。
手品先輩と、Dr.ストーンはチェックする。でも、後者は斉木楠雄みたいなキッズ向けのノリだったらパス。
「世話やきキツネの仙狐さん」おつかれさまーせっと販売決定!
コミケって食い物売っても良かったんだっけ…? 企業ブースはいいのかな。でも、真夏に要冷蔵の油揚げはどうなんだろ…。
今なぜ海外で「シティ・ポップ」が大人気なのか? 火付け役に聞く
IIDX楽曲だと「ナイトシティー・アヴァンチュール」が近いかな。最近、やたらとYouTubeのオススメに生配信動画が出てくる。
【ベトナムでブレイク】すごい昔に撮った「スベって再生されなかった動画」が、最近なぜか海外で爆発的にバズって再生回数1億回を突破したって話
ベトナムに限らず、全体的に伸び始めてるな。何がウケるか、世の中わかんねぇ。
「君の瞳にフォイしてる」 ハリー・ポッター実写スタンプが新登場 いつものマルフォイに加えヴォルデモートが初登場
結局、フォイって何なの?
「7pay」で不正アクセス被害が続発、カードによるチャージを停止
思ったよりも深刻になってた。お金を簡単にデータ化するもんじゃないと思う。
「脆弱性は見つからなかった」 セブン・ペイ緊急会見の“甘すぎる認識”
セブンイレブンは、どんな客層が利用しているのかも今一度考えて欲しい。ログインパスワードの重要性なんか知らない人も多いんだし。
米マイクロソフト、突如「Windows 1.0」を宣伝開始。ネット界隈困惑
エイプリルフールはもう終わってますが?
他人が不幸な目に遭うとご飯が美味しくなる「メシウマデバイス」
今日も、ネット掲示板やSNSでギャーギャー喚いている連中を眺めながら、サッポロ一番塩ラーメンを食っております。
駄菓子『ミニコーラ』が氷菓に 担当者「きっかけは娘の提案でした」
ラムネが入ってる氷菓って美味しいよね。棒アイスでそういうのをたまに見かけるけど、最初の一口にしかラムネが詰まってないのはダメ・オブ・ダメダメ。
セブン‐イレブンで「焼そばU.F.O.」を買うと「濃い濃い追いソース」か「濃い濃いラー油マヨ」がもらえるキャンペーン開催
あれ以上ソース入れたらしょっぺぇだろ!
モスバーガー、軽減税率によるテイクアウト増加見据え、バンズ変更
暫く放置してもベチャッとしないバンズにするのか。
焼肉屋で「生レバー」が食べられなくなって12年が経過……
レバ刺しでレバー嫌いを克服できたんだがなー。臭みの無い生レバーはウマイ。
【画像】おじいちゃんがやってる洋食屋のビーフシチュー(1750円)がこれ
サラダ(450円)を抜いたら妥当なセットかも。ウマそう。
ワイ、鶴瓶の健康ミネラル麦茶(670ml)に唯一の弱点を見つけてしまう
通称、鶴瓶汁。
Twitterのプロフィール「無言フォロー失礼します!」←まあ分かる
「FF外から失礼します」なんてのも見かけるけど、なんで日本人って断ってから行動すんの? 勝手に割り込んでる時点で礼儀もクソも無いのに、礼儀正しい人ぶりたいの?
たくさん本を出してる人 「炎上大好きさんたちはタダでできる娯楽しかしない。書籍は何書いても絶対炎上しません」
イキってる人って、大抵ネットの中だけだよね。タダで有りもしない“力”をアピールできるからね。
お前ら「JK好きはロリコンじゃない!!!正常だああああ!!!」←これ
三次元には興味無いのでセーーーフ。
放置自転車にブチギレた行政、パワープレイに出るwwwww
倒れないから、むしろ便利そう。
凶悪事件のせいで名が売れてしまった市町村といえば
上九一色は、「村」だったのもインパクト強かった。
【唖然】新潟県のタワーマンションが一室10万円で『販売』されてるんだがwwwwww
雪に閉ざされる山奥だけど、8万円なら買って住んでもいいような…? でも税金が掛かるワナがあるか。車があっても仕事には行けなさそうだから、在宅ワークかな。
【悲報】ベトナムの警察官、事故現場でとんでもないことをするwwwwwwwww
一息ついてんじゃねーよwww
レジ袋、紙製に切り替え有料に ユニクロとGU、来年1月から
紙袋だとコスパも高いんだろうな。
神戸 小1女児殺害事件 無期懲役確定へ 1審は死刑 最高裁
無期懲役ねぇ。僕らの血税で生き続けさせるわけかぁ。

2019/07/04[THU]
【「maimaiでらっくす、7月11日稼働」 VS 「WACCA、7月18日稼働」 …ファイッ!!】

「maimai でらっくす」稼働日決定と、それに伴うデータの扱いに関してのお知らせ


WACCA 2019年7月18日(木)稼働開始

いよいよ2つの音ゲーの稼働日が出揃った。ぶっちゃけ、酷似ゲーですよね。…うあー、maimaiでらっくす、見事に先手を打った稼働日を出して来たもんだな。
ちょっと勿体無いと思うのは、エンドコンテンツまたは限定的な称号、アイコン、プレート以外が殆ど剥奪されるってところかな。
行脚もリセットとか勿体無い…ってか、IIDXも行脚履歴は蓄積されていけば良コンテンツなのにな。プレミアムフリー的なモード(フリーダムモード)が追加されるのはイイ。

1週間の遅れを取るWACCAの稼働前印象はどうなんでしょうね。
収録曲にパワーが無いのが不安要素か。版権曲が「他の音ゲーでやればいいじゃん」状態だし、HARDCORE TANO*C自体も音ゲー界隈以外ではまだまだ無名だし。
全く新しいゲームメーカーの、新しいゲームですが、今になって完全新規の音ゲー未経験者が触る内容ではなさそう。
それでも、広〜く浅〜く遊ぶエンジョイ勢も多いので、初動はあるんじゃないかと。HARDCORE TANO*Cが参加してるってことで、ボルテ勢が多少興味を持つのかな?
IIDX勢はそんなに大きく食いついてはいないと思われる。あの入力デバイスと、「音が鳴るゲーム」ってことで遊んでる人のほうが多いと思うし。
ハーコージャンル自体、収録曲数が増え過ぎちゃって飽きてるのもあるし、最近のタノシー勢の収録曲…ちょっと…不作続きだし…。

問題は、設置店舗ですね。以前も話した通り、新規ゲームメーカーによるアーケード音ゲーは失敗続きである。
タイトー、カプコン、スクエニ、PENTAVISION…。まさか、日本市場だとTECHNICA DJMAXですらダメというのは意外だった。ゲーム難度が高すぎたんだろうなぁ。
そんなのもあってか、正直な話、WACCAは中規模以下の店舗では消極的な模様。今のゲーセン市場は、バクチが打てないんです。店舗導入率はどのくらいになるんだろう。
今はSNSの普及もあってか、「みんながやるから俺もやる」な時代でもあります。あまり普及されないゲームは、遊んだって友だち同士と共有できないし、つまんないよね。

まぁ、maimaiがブレイクしたのは、コナミのjubeat・PASELI化計画で大失敗起こしてユーザー離れしたのがひとつの原因なんですけどね。
PASELI普及を急ぎ過ぎたのか、EXT譜面をPASELI限定コンテンツにしちゃった上に、PASELIプレーだと100円より高い設定にしちゃった。
当時はPASELIチャージ機も無かったし、千円単位じゃないとチャージできなかったしで、100円ですら貴重だった学生層が一気に吹っ飛んだ。アホなことをしたもんだ。
コレが無かったら、maimaiも(それどころか、セガ音ゲー自体も)今ほど大きくなっていなかったかもしれない。
maimaiでらっくすがコケたら、WACCAにユーザーが流れる可能性もワンチャンあるんじゃないかと予想。セガは、大きな分岐点に差し掛かってると思う。

体をグイグイ動かすゲームは苦手なので、僕はIIDXを遊びながら高みの見物をしてます。

「Yahoo!きっずゲーム」『プーさんのホームランダービー』などのゲームが2020年12月で配信終了
FLASHコンテンツが全滅するのも時代の流れか。でも、まだ来年の話だ。影響力あったゲームだから、早期発表したのかな。
「シェンムー3」がEpic Gamesストア独占配信となったためSteamユーザーの不満が爆発、ついに出資金の返金に対応することに
金払ったのに他所に浮気されちゃ、そりゃそうなるっしょ。
りぼん特別展、当時の付録デザインのままに復刻したチャチャのノートなど販売
Googleスゲーな、「リーヤ 声優」でググると、ちゃんと出るんだ。
最も男心をかき乱したアニメヒロインランキング
思ったよりフツーキャラが多いな。賢いけど、アホな子が好きなんだけど。
ユーチューブ、渋谷に直営スタジオ「YouTube Space Tokyo」 来年完成へ
YouTuberが真っ先に飛びついてレポートしまくるやつ。
「アヘ顔」で有名なネットアイドル、“お風呂の水”を売り始める。商品名は「ゲーマー女子のお風呂の水」
海外でもアヘ顔って言うのか。アヘ顔って、そんなにイイかなぁ? 怖ぇんだけど。
日本エロ本全史
三次元のエロ本のみ。きちんと研究してる人って居るんだ。
中国人も「面白い!」偽中国語のLINEスタンプが中国語圏で人気に
これで中国人にもそこそこ通じるのが面白い。
無料抽選チケットの譲渡を巡る「ありがた料」ネットで批判相次ぐ
必要無かったもんに抽選参加しといて、何が有難いんだよ。そんなの「転売乞食」でいいじゃん。
楽天市場、お買い物マラソン 本日20時からスタート
楽天だとふるさと納税もできるのが大きい。
「7pay」で不正利用の報告相次ぐ セブン側はパス管理など注意喚起
ネットに詳しくないユーザーは危機管理が無いからね、一般的な企業がいきなり小難しいシステムを導入しても混乱の元になるだけよ。
SMSで納税催告、東京都がスタート 「お伝えしたいことがあります」などメッセージ
迷惑メールだと勘違いされるだけじゃ。
27分間の死。心停止から6回の蘇生を経て生き返った女性、意識が戻った直後に奇妙なメモ書き「あれは本当」
なんで海外の人はすぐ身体に掘るんだろ。文化なんだろうけど、痛そう。
『被害者を責める人の心理』を描いた漫画に反響 「そういうことか」「気を付けたい」
そこまで深く考えてねーんじゃないかな。少なからず、他人事扱いしてるのは確実。
実態を描いた漫画 「殺処分の7、8割は…」に続く言葉に、深い悲しみ
去勢手術も、本来は生まれるはずだった命を摘み取ってるわけで、人間のエゴには変わりないんだけどなー。
「日本のお店で、商品陳列がピチッとしすぎな件www」
本屋とか凄いと思う。万引き対策でもあるらしいが。
【衝撃】福島県のとある駅を出て5秒でとんでもない事実を突きつけられた…
高速道路を下りたときにフフッてなったよ。
チンチラとチンチラとが交互に貼られてたまにチンちらがチラチラするスッドレ
久々の馬鹿スレ。スレタイだけであまり面白くはなかったけど。
1年以内に映画館に行った人、5年ぶりに40%上回る
ゲーム以外節約する僕ですら、メアリ観に行ったわ。
罰ゲームで「ヤモリ」を食べてみたパパ→10日後死亡
人体に影響が出る罰ゲームはやめような。

2019/07/03[WED]
【ほぼ3連続でDP☆10EX_HARDクリア】


「Insane Techinques」DPA、ラスノーツで散る…。「エ゙ッ!! ア゙ッ、オ゙エ゙エ゙エ゙エ゙エ゙!!」。



それでもキッチリとEX_HARDクリア達成。一度、最後までプレーできれば、二回目以降はなんてことなかった。


Insane Techinques[DPA]

この曲、ラストが地味にSARAGOROSHIなんですけども、ラスノーツでの直接的死因は赤丸部分の「コチョッ」だった。
ココに惑わされないように再挑戦したら、ゲージ40%残した状態で最後のスクラッチ地帯に挑めました。



最難関は序盤のスクラッチ地帯。これはもう、回数を覚えるんじゃなくて、ラップのボイスが途切れたら回す、みたいな印象でした。
何度もリトライし続けるのみ。「あ、さっきの早く“入り”に入り過ぎたな…」と感じたら、次のプレーでは自分の意思でしっかりと一呼吸遅らせてスクラッチする…みたいな。
27・29小節目の3枚目のスクラッチは、小節線通りでは無いところにも着目しました。少し遅らせて3回目のスクラッチを入れる。右手の階段と同時に皿回ししてはダメ。

個人的に、22〜23小節目の左手が押しにくかったので左MIRROR。
あと、8小節目のトリルは等間隔じゃなくて少しずつ速くなる。ソレに気付かず、最初の10プレーはずーっと50%台まで削られてました。



プレミアムフリーのTIME LIMITを見た通り、立て続けに「BRIGHTNESS DARKNESS」DPAもクリア。


BRIGHTNESS DARKNESS[DPA]

縦連打が酷いイメージが植え付けられていましたが、完全なる食わず嫌いでした。「非利き手をBPM150でちゃんと階段押せるかどうか検定試験」だった。
序盤の無理スクラッチは単純なので、もはや説明不要でしょう。どこにいつ来るのか覚えて、ちゃんとズラして取る。お皿が先よ。とりあえず、右手に2回、左手に1回。



そして、さらに「Wonder Bullfighter」DPAもEX_HARDクリア。
正確には3連続クリアではなくて、1回死んでる。TIME LIMIT6秒前にクイックリトライして再挑戦したあとに達成。


Wonder Bullfighter[DPA]

こういう、連皿の最中に親指をチョイッと出して押すの、楽しい。
最近の譜面は『隣接皿』がほぼ壊滅しましたね。スパーンと弾く仕草が面白いんですけど、そんなに嫌われてるんですかね。
「RANDOM付けたら無理スクラッチになるだろ頭正規厨か?」。ア゙ァ?! 勝手にRANDOM付けてるヤツが悪いんだろン゙ン゙!?!?
是非とも、バックスピンスクラッチに白鍵盤を織り交ぜた譜面を作って欲しい。



この曲のEX_HARDチャレンジも食わず嫌いしてたんですが、無理スクラッチがたくさんある印象があったため。
しかし、無理スクラッチは、実際にはここの一箇所だけだった。PS2版IIDXREDの追加ANOTHER譜面だったんですよね。配置ミスでしょうか。
潔く、右手1鍵盤無視でかなり安定します。ズラし押しするなら鍵盤のほうを1+2で餡蜜。コンボ数が繋がっちゃったのでビビった。判定甘め?
1鍵盤を正しく押して、スクラッチをズラそうとするとBADハマリの危険性大なので、やってもいいけどやっちゃダメ(どっちやねん)。



あとは、殆どのスクラッチが5回&2回の「チュクチュクチュ、チュチュ」のリズムなので、しっかりと念頭に置いて刻むこと。BPMがかなり遅いのが救い。
16・39・62小節目に三連符×2の合計6枚のお皿が登場するが、「チュクチュクチュ、チュチュ」とは明らかに間隔が離れた皿地帯が視界に入るので、慌てることは無い。
最後の62小節目だけが特殊で、両方のパターンが右手にまとめてやってくる。「チュクチュクチュ、チュチュ」のあとすぐ、少し緩やか〜に3往復させるだけ。

これでDP☆10の未EX_HARDは18曲となった。そろそろ限界が見えて来たな。目標として、残り15曲までは減らしたい。

SDVX:コナステ版にて「OZONE / BEMANI Sound Team "Sota Fujimori"」が先行収録
これ、パソコンで遊んでる人ってどのくらい居るんだろう。IIDXと違って、アーケード版のデータと連動しているから、プレーし甲斐はありそう。一方、IIDXは…。
10周年記念作『初音ミク Project DIVA MEGA39’s』がNintendo Switchで2020年初頭発売
ミクDIVAも随分とユーザー数減ってると思うんだが、新作を出せばまた手を出す人も居るのかな。Switchだと、専コンが使えないような気がするけど。
関連:初音ミク×セガ プロジェクト10周年を記念してPSVR『初音ミク VRフューチャーライブ』が50%OFFの価格改定を実施
「ぷよぷよチャンピオンシップ SEASON2 6月大会」が開催。前シーズンの覇者delta選手が優勝を飾った大会の模様をレポート
ぶっちゃけ、音ゲーよりも他のゲームで頑張ったほうが、生活できるんじゃないか説。
「ワクワクが持続しない」「新しい本を買っても積ん読」 “オタクが老いるとこうなる”を描いた漫画が分かりみしかない
経験値ってのもあるんだよ。大体の展開を予想しちゃうから、続きを見ようと思わなくなっちゃう。最近リメイク作品が多いけど、作り手も無難で安心するものしか作る気が無いのかなー。
「うたわれるもの」シリーズの最新作「うたわれるもの ロストフラグ」が2019年内にiOSとAndroid向けに登場。事前登録の受付もスタート
4年前にスマホゲーを全力否定してたのに…。
子供が道で拾ったダイヤを本物か鑑定してもらう
めっちゃイイ話で終わってる。子供ってのは大人が想定しない行動に出るから、面白い。
「これはドキッとする…」京都の路面電車でインパクト抜群な中吊り広告が目撃される
「気持ち悪い」ってクレーム多発で、すぐさま撤去されたりして。
パソコンの便利なショートカットキー教えて
シャットダウンするときは、Windowsキー+Xを押したあと、Uを2連打。
【朗報】水木一郎が「集団ストーカー」のチラシを拡散してしまう、リプ欄では絶賛の嵐
「通報しろ」「問い合わせようぜ」と煽っときながらやらない奴、ネット上にわんさか居ますが…。他人に任せて自分は悪に手を染めないんですから、賢いですよね〜。
性別欄「その他」は差別? 自治体の住民申請書類、表記法に苦慮
ぶっちゃけ普通じゃないんだし、それが嫌なら無理矢理でも男か女かに決めたほうがいいんじゃない? 「それ以外を作れ」って言われてるから、「他」にしてるんじゃねーか。
「過疎」の代替語検討へ、総務省
だからマイナスなものは、どう足掻いてもマイナスでしょうに。ここ最近、「認知症」という単語も疑問視してる人が居るみたいよ。「痴呆症」ってのが嫌だから変えたのに、これじゃイタチごっこ。
画像認識で皿をカウント、スマホで事前注文・決済――客も驚く「スシロー」新型店舗の全容
最近、すき家でもセルフレジ化してるけど、伝票を通すときに結局店員が来るし、会計終わらせる前に店員が立ち去るのでビミョーに感じ悪いし、あんまり良い印象が無い。食券制にすれば良かったのに。
渋谷スクランブル交差点を再現 撮影用に 栃木・足利
さすがにビル群までは建てないか。完成したら見に行きたい。
JR各社、10月に運賃改訂 消費増税で 初乗りは140円から「150円」へ
運賃が上がる → 会社の交通費が上がる → 「人件費の確保のために値上げします」 → 悪循環。
ナイキが新スニーカーの販売を中止 人種差別との抗議受け
歴史に基づいた商品を作るのもクレームの原因になるのか。

2019/07/02[TUE]
【ダブルプレーだと3rd styleフレームは使いにくいことが判明】


やっぱりIIDX老人会な僕としては、3rd styleフレームだよネ…と設定したものの、なーんか違和感。
つまんないところでミス連発するようになったんだけど、よくよく見てみると、グルーヴゲージのパーセント表示が右に移動してるんですね。
パーセント表示もチラチラ見ながらプレーしてるもんだから、視界を右下に落とした途端に、EX_HARDゲージが散る。こりゃダメだ。デフォルトフレームに戻した。
こうやって見てみると、ダブルプレー環境も少しずつ改善されて、今の形になってるんだなー、と。



麻雀格闘倶楽部で、今更ですがこんな表示を出しました。5月31日までの黄龍ランキング結果。ってことは、丸々1ヵ月麻格をやってなかったんです。
そりゃあさー、IIDXであれだけ色々と成果が出ちゃ、そっちに夢中になるって。
GI大会もありましたが、2週間で決勝のみ、全対局の中から成績の良かった8対局の合計スコア…なんてロングランな鬼畜ルールだったので、今回はパス。
過疎店舗に行っても、1人でもガッツリやる人が居たら不利だもんな。
さらには、グランドリーグ第2期をも完全スルーするという体たらく。年間スコアにも影響するんじゃないかって?
いやぁ、大鳳凰位はムリゲーだとして、100位以内に入って1年で消える称号を貰ってもしゃあないし…。「天帝」の永久称号を頂いただけで、もうエンジョイ勢です。
とにかく、先月はひたすらIIDXに集中してました。



そのせいか、1ヵ月振りにプレーしてみたら、ドベのドベドベで全然ダメだったわけさ。
なんだかカンが鈍ってる。大会が無いので「まぁいいや」でペイッと危険牌を捨ててたのも良くない。半荘で三連敗はモチベさらに落ちる。
麻雀のプロも「対局をサボると下手になる」って言ってたし、IIDXの両皆伝さんも「練習をサボると腕が落ちる」って言ってたし、
たかがゲームでもトレーニングは続けないとイメージ通りに事が運ばなくなるのかもね。

2年半待たされ中止「けものフレンズ」小説化巡りKADOKAWAを告発
勝手なメール公開は信頼失って仕事も減りそうだけど、大丈夫なんかな。でも、これでKADOKAWAは「けもフレ」コンテンツは採算取れないって判断したことになるね。
『君の名は。』『天気の子』新海誠監督が“エロゲー下積み時代”を隠さない理由
どうもエロゲ業界はゴミみたいな扱いされとるな。不良が真っ当に働いて更生…といったような話と同軸にされてない?
『天気の子』を見に行くと“新海誠ヌードル”がもらえる劇場まとめ
略称が無理矢理過ぎるw
Amazon Prime Video、『秒速5センチメートル』など新海誠作品を見放題配信
テレビで「君の名は。」が放送されたからかな。
VTuberが一斉に“謎の画像”を投稿? 7月4日に発表か
PROGRESSIVE / TAKA。まーどうせライブか何かだろうけど。
7月発売「ルパン三世 カリオストロの城」UHD BDに、7.1ch音声収録
どうやって7.1chに音源を分離するんだろう…。
ワイ、課金したゲームに即行裏切られてむせび泣く
5,000円で済んだなら全然安いんじゃない?
三大漫画等が原因で間違った認識されてる事「警察は取り調べで容疑者にカツ丼出す」「ブルドッグは狂暴な犬種」あと一つ
なんで漫画の絆創膏ってバッテン印なんだろうな。
「絵心のある/ない」を分けるのは「立体感」? 仮説示すイラストに意見百出
真っ正面しか描かないのは、思ったよりもつまんなくは感じる。影まで入れるのはめんどくせぇ。
はてな、JASRACと契約 はてなブログへの歌詞掲載が可能に
JASRACは未だにブログ狩りやっとんのか。監視するだけの仕事なの?
コンビニ2社の独自決済サービス、初日は使えない状態が続く 「想定以上のアクセス」で ファミペイとセブンペイ
使えねーって思われたら終わりなのに。
千葉県民のソウルフード 給食でお馴染みの「ピーナッツハニー」を食べてみた
味噌ピーとは違うの?
【挑戦】店員に声をかけられる前に服を買え!「即買いコーディネート選手権」!
服は着れりゃいいので、ユニクロかしまむらでしか買ったこと無いんだけど、こんなに客を探して近づいてくんの? メタルギアかよ。
大人が遊びに本気を出した。空を飛べるし弾丸も弾く、アイアンマンのパワードスーツをガチで制作
落ちたら怖い…。
自動ドアを理解してしまったツバメ
え、何その開き方…。
昔のクルマのドアってこうだったよね 「フラップタイプ」のドアハンドルが減ったのはなぜ?
車も乗れりゃいいタイプなので、中古車しか買ったことが無い。未だにフラップタイプのドアをよく見るけど、そんなに減ってるのか。
【画像】温泉旅館のメシってなんであんなに美味しいんだろうな
一息ついたときに出てくる食べもんなら、なんでもウマイんだよ。
ジャニー喜多川さん くも膜下出血で先月から入院 事務所が公表
死んだってガセニュースが流れてたやつ。ジャニーズも混乱きたす前に公表しときゃ良かったのに。
宮迫博之が「行列」降板へ、代役は千原ジュニア TV復帰絶望的か
極楽の山本や、島田紳助と同じ扱いになりそう…。
ビートたけし、吉本興業に苦言 「闇営業しなきゃ食えないような状態にするのもおかしい」
やっぱ稼げないんだろうねぇ。
中日応援歌「サウスポー」が自粛に どこが「不適切なフレーズ」なのか、球団に聞くと…
クレーム出してる人に言ってるわけじゃないのに、正義ぶって文句言ってるのは何なの。
座間市の9人男女殺害事件 現場となった物件に引っ越した男性の現在
気にしないタイプ。事故物件でも、こんなに破格ならネタついでに住んじゃうかもなぁ。
アース製薬、せっけん「ミューズ」販売撤退 19年末で
まさかのロングセラーが消滅。あの香りが好きなのに。
世界遺産のために猫を殺すのか――奄美大島「猫3000匹殺処分計画」の波紋 #1
それが自然の摂理なのに、人間が介入する必要あんの?
食べかけのフライドチキンの中からうじゃうじゃとウジ虫が…デリバリーサービスの恐怖
全額返金程度じゃ済まねーだろ、こんなの…。

2019/07/01[MON]
【僕はお土産を選ぶのがヘタクソである】
ラノベのタイトルがやたら長いのは、そのままオトナになってエロビデオ買うのに躊躇しないようにするため説(挨拶)。


妄想バーチャルマスコットキャラ ティナたんが逝く!! 255話目更新

買って来たお土産の封を切ったら、大抵、個包装になってないので職場で配るのに毎回困ってます。
「美味しそう」ってだけで選ぶのはダメなんやな。だって観光地とか行かないもん。

ホテルの画像を見て「ひでぇ」「泊まりたくねぇよ」と大不評でしたが、そんなこと言ったらもっと酷いホテルを経験してるしなー。

@隣の部屋の扉(というか、襖)に「おかねはまいしゅう月ようびにハラいます」と書かれた上野の古旅館 → 夜8時と朝7時に外国語でお経(?)と鈴の音が鳴る
A上野にある男性用のカプセルホテルの風呂場に赤カーテンとバラの造花 → 身体を洗ってたら鏡越しにオッサンが足に着けたロッカーキーを見せて手招きされて逃げる
B領収書の金額部分を白紙のままで出して来る上野のビジネスホテル → フロント「あ? 好きな額を書いていいよ?」

全部上野じゃねーか!

アニメ「ぼくたちは勉強ができない」第2期の制作決定!放送は10月から、PVも到着
まあ、やるよね。
第4期「セーラームーンEternal」2020年に劇場公開!ビジュアル・映像も解禁
劇場版でもシリーズナンバリングのうちに入るのか。「メイドインアビス」もそうなんだよなー。観に行かなきゃなー。
キズナアイ、中国語をインストールした4人目をお披露目 「色々な意見を見てもなお、私は新しい挑戦をしていきたい」
私の可能性(儲け話)。
朝日新聞に“透かし”入り「君の名は。」広告掲載 すごい頑張って1人部屋の中で撮影してみた様子がこちら
ズレずに印刷できてるってのが凄い。
マンガを 「漢字2文字」 で表したらどんなマンガも大抵秒で伝えられる説
ウチの漫画は「下品」だろな〜と思って読み進めてたら、クレしんと被ったので大満足です。
ゲームの稼ぎ、周回作業が苦にならない奴ww
体力次第でしょ。音ゲーも、好きな曲は何度やっても楽しいけど、解禁作業は無理して続けるから疲れるんだし。
ゲームをプレイするだけで「フェイクニュースのワクチン」を接種できることが判明
インターネットでは虚構ニュースを楽しんだり、騙されても笑って許される世界だったのに、今じゃピュアで騙されやすい一般人(とマスコミ)も加わったので本気で騒がれるの、ほんと滑稽。
住んでるマンションを退去したら被告人になった話
「殺せ」とか彼氏コエー!
続・住んでるマンションを退去したら被告人になった話
彼氏カッケー!! でも、ここまで面倒なことするなら、2万円くらい払っちゃってもイイや…って気分になっちゃう。だから弱者がカモられるんだろうけどね。
【動画】もうムリィ〜!上はパンパンなのよォ〜!!
ああ、去年の冬コミの映像だよね(違)。
「それも売るのかよ!」閉店セールをやっている某ホームセンターが商魂たくましいww
栃木市の閉店5日前のリサイクルショップに行ったら、ガラスケースが1,500円で売ってたぞ。持ち運べないし、部屋に置けないので断念したが。
ドイツのスーパーで売っていた「SUSHI KIT(寿司キット)」で巻き寿司を作ってみたらこうなった
海外では寿司ネタを探すほうが難しいのね。
タピオカさん、ついにお酒になってしまう アルコール度数は5%、甘くてニガい「大人の味」
デザートドリンクと間違えて飲んでしまいそう。
アイスのおいしい「食べ頃」知ってる? ハーゲンダッツで検証してみた
冷蔵庫に入れたまま忘れそう。
【閲覧注意】「もはや腐海…」何ヶ月も常温で放置されたカレーの衝撃写真が話題に
割とまともに閲覧注意。この赤いボツボツは何なの…。
イタリアンの解釈、新潟県を二分しかねない争いの火種な模様wwwwwwwwww
え、二種類あんの!? ちゃんと下調べしときゃ良かった。両方食ってみたかった。
茹でたシャウエッセンとかいう神の食いもん
茹で派。プリップリ感が違う。
「バカ」と書いた卵と「ありがとう」と書いた卵を3週間放置した結果
宗教みたい。
【悲報】ポムポムプリン、謎の液体に手下達を漬け込む
>>6は確実にサイコパス。
30日の笑点、急遽生放送に 「重大なお知らせがあります」
結婚報告だった。のろけやがって、おめでとう。
「左足ブレーキ」は事故防止の切り札か 「不慣れな人は絶対にしないで」
教習所で習ってねーだろ。そういう奴が、高速道路で“通せんぼ走行”をやるんだよ。
会社員の女(25)「誘拐された!」→兵庫県警「40人体制で捜査」→虚偽が発覚し逮捕 女「掛け持ちバイト行きたかっただけ」
馬だけに馬鹿なことをってね。ってか、掛け持ち先も乗馬関係のバイトだったのか。どんな仕事してんだろ。
勤務中の喫煙で「2318回」抜け出した大阪府職員、今後は「懲戒処分」の可能性も
>平均的な喫煙回数(1日2回)などをベースに算出した数字
毎日2回便所行ってる奴らはどうなんの。

HOME