HOME


2019/08/31[SAT]
【これ、レベル48なの?】


ポップンのヘビーメタルと言えば、IIDXの「5.1.1.」に匹敵するくらいNORMAL譜面の開幕が酷い曲だよね。1つのボタンを両手で交互連打するテクニックが必要だった。
「今週追加されたヘビーメタルEX譜面がヤバイ」と聞いて、「どうせまた物量譜面なんでしょう?」と思いながらプレー動画を観たんだが…、なるほどコリャひでぇ。
譜面自体はスッカスカに見えるんだけど、縦連打が凄い。ロングポップくんがあるので片手拘束されるところがあったり、確実にラス殺しキメてる謎の交互連打があったり。
どこを縦連打すればいいのかは判りやすいけれど、スピードが追い付かない。ポップンは現レベル43までしかクリアできない僕でもコイツはレベル49に見える。
コレをレベル48に設定した人は実際にプレーしてない人、あるいはこのレベル前後ができない人なんじゃ…。

見た目が簡単そうだけど、実際に手を置いてプレーしてみると激ムズなのは、IIDXのダブルプレーも同じ。「MOON RACE」DPHが☆8に設定されてたのは酷かったっけな。
「22DUNK」を全譜面☆5に設定したヤツ、怒らないから出て来なさい。

「Nintendo Switch Lite ターコイズ」、Amazonで予約開始
「Nintendo Switch Lite グレー」、Amaonで予約開始
「Nintendo Switch Lite イエロー」、Amazonで予約開始
3色とも予約開始。Amazonではターコイズが一番人気っぽい。
「Nintendo Switch バッテリー持続時間が長くなったモデル」、Amazonで販売開始
そしてこちらも。初回分は受付終了しており、9月以降の発送となるみたい。
本日9時からAmazonタイムセール祭り
9月2日いっぱいまで。
『初音ミク Project DIVA MEGA39’s』Nintendo Switch向けとして2020年2月13日に発売。新規収録楽曲10曲を含む101曲を収録
専コンも売るのかよ。かなりいい値段するなあ。PS4にも対応できたら完璧だったのに…。
Amazon詳細:初音ミク Project DIVA MEGA39's(メガミックス) 10thアニバーサリーコレクション ←商品名がクッソ長いので省略。特典内容は別記述にすればいいのに。
Nintedo Switch向け音楽ゲーム『グルーヴコースター ワイワイパーティー!!!!』に人気VTuberが多数出演!
グルコスはゲーセンで遊ぶゲームって感じが未だに無いんだよな。VRをくっつけたら面白そうなんだけども。
衝撃のコラボレーション ほっかほっか亭×電脳少女シロ あの人気VTuber“電脳少女シロちゃん“が、ほっかほっか亭「天丼キャンペーンガール」に就任!
ほっともっとじゃねーのかよ! シロちゃんって関西人なんだっけ? だからかー。
アイドル部「もこ田めめめ」初のソロライブイベントが10月8日に開催決定
小峠が名前でツボってるのが未だに印象に残ってる。
【悲報】アニサマの禁止事項が多すぎるwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ライブイベントはオタ芸披露する場所じゃねーから。
「セガのたい焼き秋葉原店」で『ラブライブ!』μ’s焼き&Aqours焼きが発売!穂乃果や千歌たちのコースターのプレゼントも!!
ゲーセン業界が萎んでる中、秋葉原のセガは潤ってるなあ。
「メイドインアビス」劇場版前後編BD&DVD発売決定、10月よりTVアニメ再放送も
確実に胸糞悪いやつ。プルシュカー!
京アニ寄付の税軽減、災害義援金やふるさと納税活用で 政府検討
ふるさと納税扱いになるの? 募金してるわけで税金払ってるわけじゃないのに、なんだか妙。
ネット上にも情報が少ない希少なファミコンソフトを捜索&解析してエミュレーターでプレイ可能な状態に
Q太も買わせて二重取りさせたコナミ。
日本人「97は9×10+7やな」 フランス人「ぷっw」
コナミのファミコンソフト記事にも載ってるけど、まどろっこしい表現だよなぁと。
あなたの記憶は本物? フェイクニュースは偽の記憶まで作り出す(アイルランド研究)
大して調べもせずにガセに踊らされるような人は、新たなガセをも生み出すらしい。どっかのアンチみたい。
この色は何色?海外で「謎の色」が物議を醸す!
中途半端な中間色だから困るのかも。青緑でいいんじゃない?
レジでお金を払う時、キャッシュレスは現金より16秒速い 年間約3時間節約できる? JCB調べ
秒単位の無駄を気にする人って、車の運転も横暴そう。
無謀にも、リスにナッツをあげようとした男
見せびらかされてるとでも思われたんじゃないの? 小動物からしたら、人間なんて食べ物を奪う動物にしか見えないだろうし。
朝食に牛乳を飲むと朝食後だけでなく昼食後も血糖値が低くなるという研究結果
酒を飲まないのに肝脂肪ついてるって言われたんだが、乳製品摂りまくってるのが原因じゃないかと言われてる。どないしよ…。
スーパーで買った「アボカド」を水耕栽培して半年、ついに『木』になり始めたぞーーー!!
タマネギでやってる人、居るよね。
先輩「店員にお礼をいうのは変だよ」 飲食店での出来事に、10万人が共感
お礼の代わりに金を払ってるんだから、という言い分はわかるけどね。同人の世界ではここ最近、お金もお礼も欲しいって作家が増えてるけどもー。
ワイ「スタバで軽く昼食取るか」→3650円
スタバはメシ食うところじゃねぇよ。その値段は作業や読書の場代や。
会社の事務のおばちゃんが今月でみんな辞めるみたいで草生えた
そんなんで辞めちゃうのって勿体無いな。持ち帰るのか食べて帰るのかも訊かなきゃならないコンビニのレジ打ちも大変になりそう。
18歳の半数「消費税は8%以下にすべき」 「給料は上がらないのに税金だけが上がるので家計が苦しくなる」という声も
バブル期の貯金やら年金やらを手にしてる人はたった2%増なんて気にしないと思うけどね、若い子はそういうのありませんから…。
【東京五輪】韓国が国際オリンピック委員会に抗議「メダルのデザインが旭日旗みたい!やめさせろ!」「それと東京オリンピックは放射能もヤバい!食事が放射能で汚染されてる!」
そうだよ。来なくていいよ。
AMラジオ放送の廃止容認へ FMに一本化したいラジオの厳しい懐事情
いよいよAMラジオ無くなるんか。カーナビでテレビ番組を流せるようになった今、カーラジオも需要が無いもんな。
ローソン元従業員 約4億3000万円を私的使用か
9年間で4憶3000万円の飲食か。どんだけいいメシを食い続けてたんだろうな。
池袋暴走事故、約30万人の署名集まる 遺族「心より感謝」1万通を超える手紙も
9月15日まで延長するとか。そんなダラダラと延長してると、事件が風化しそうな気がするんだが。
東京・板橋区の「喫煙所」一度も使わず移転へ 住民の反対で
排気口を通路に向けたら意味ねーじゃん。
北海道職員 無許可でサケを捕獲しようとしたアイヌ民族を止めようとする
法で儀式を縛るということは、アイヌ人を社会的に殺してるようなもん。こんな御国柄で外国人差別をするなって言われてもねぇ。
ダム建設で沈む古代都市、10月には立ち入り禁止に トルコ
これ沈んじゃうんだ。勿体無いなー。でも世界は広いから、こんな街並みなんていくらでもあるのかもね。

2019/08/30[FRI]
【オッサンホイホイどころか、自分より年上ホイホイな私信】
十数年前に働いてた店で作った風船割りキャッチャーを使い回してる店を偶然見つけてしまったんですが、



アダルトコーナーで使われてたのもあってか、魔改造されてて笑った。賞の名称がヒデェwwwww



ここ最近、2時間睡眠→10時間活動、という昔の生活サイクルに戻ってしまいまして、夜中やることが無くて困った。…ので、夜のうちにどっか遠く行ってしまおうと。
今回行きたかったのは、レトロパチンコ・パチスロ機種を拝みに、群馬県・伊勢崎市にある「プレイセブン」へ。県道2号線沿い、太田市とのほぼ境目。
群馬に行くついでに寄っていた国道50号線沿いの「赤堀ステーション50」が閉店してしまったんですが、系列店がここになる。



親がよく打ってたのを見てた「パチンコ大賞」! 高校生の頃、メダルゲームコーナーで見つけてハマってた「ホー助くん」! 懐かしい!!
懐かしいつったって、自分が現金で打てる頃には存在していなかった機種なんですが、まだパチンコ屋が子ども入店OKだった時代では、玉を拾っては打ってました。
アニメ「クレヨンしんちゃん」でも、しんのすけがパチンコ玉を拾って打ったら当たってしまう、というエピソードがありましたが、当然今ではそんな話を作れませんよね。
レトロデジパチ(数字揃えるヤツ)は勿論、レトロパチスロも多数並んでたんですが、僕は玉がVゾーンに入って当たる、という機種しか好まないので写真撮ってないです。



今回一番打ちたかった「ゴリコップ」。実は実機を一度も見たことが無かった。見た目はハネモノなんだけど、デジパチの要素が含まれている変則機種。
役物に玉を入れてもハズレ穴にしか行かない仕様。ハズレ穴に球が入るとセグが動いて、33か77で止まるとVゾーンの穴が開く仕組み。
いきなり1クレで当てたもんだから、隣のオッチャンが「おっ、あんちゃんやるねぇ! でもこの機種は77で当てるんじゃなくて…」とウンチクを語ろうとしたので、
すかさずこちらも「33じゃないと天国モード確定じゃないんですよね」と返答したら、「あんちゃん、若いのになんで知っとるんや!」とガハハ笑いされた。
ぶっちゃけ、歴史が浅い音ゲーよりも、レトロパチンコのほうが知識は多いです。小学生の頃からパチンコゲームもよくやってたからなぁ。
ちなみにこの機種のパロディが、SFCソフトの「SUPER!!パチンコ」というゲームソフトに収録されていたので、予備知識はそこから得ていた。



残念ながら今回のレトロパチンコ機種は一発台タイプが稼働してなかったんだけど、ここ最近のハネモノ・一発台タイプ機種も勢揃いしててマウンテンデュー吹いた。
「トキオプレミアム」「天龍∞ 7000VS」「P沼」「餃子の王将3 特盛」「ライジンマン」「サンダードラゴンZ」が稼働中。P沼と餃子の王将、同時に大当たり獲得。
餃子の王将はバカスカとSPルートに導かれるし、P沼はライジンマン並みにクルーンに玉が入るので面白い。こんな設定、1パチでも楽しめねーぞ!



一発台タイプの機種だと、1回の大当たりで2〜3枚、景品交換チケットが出てくる。
景品チケット3枚で麻雀格闘倶楽部を5クレジットもサービスしてくれるんだけど、今回は麻格を遊びに来たわけじゃないのでパス。
カップ麺×7個、ピザポテト×3個、リセッシュ×1個を貰って帰って来た。もしかすると、ホールで一発台タイプ機種を1パチで遊ぶより、こっちのほうが楽しいぞ。

「今月はもう行かない」宣告をしたけど、遠征中のパチンコ勝率は9割以上のジンクスがあるので、ホールへ。早い話がジャグラーでBIG3連荘して、風呂入りに行きたかったので即ヤメ、+15.5k。
店員さんにメダルをジャラジャラ計測して貰ってる間に、「あっ、9千円入ったカードを抜き忘れた!」と思って慌てて戻ったら、ドカタっぽいあんちゃんがハイエナしてた。
カードの残高が0になってて…うわ!残高残ってるカードを抜かれてる! 店員さんに事情を説明して、店員さんが後ろで監視してくれた中で彼に話し掛けたら、千円札1枚とカードが出てきた。
戻って来なかったらくすねる気満々だったんだろうなぁ…と思いつつも、忘れた自分も悪いんだし、勝ち逃げして気分が良かったので、それ以上は言及はしなかった。
僕の座った台で勝てたらイイね…と思いつつも、隣のスーパー銭湯でダラダラ過ごしたあと、22時半にもっかいホールに寄って同じ台を見たら655ゲームハマってた。笑った。
欲があると勝てないんだよ、パチンコ・パチスロってのは。

そんで、深夜営業のスーパー銭湯に寄ったり、寝たり、ドライブインに寄っておやつや夜食を食ったり…を繰り返しながらのんびりと帰って来た。
壬生のドライブインでビデオスロットやったら、200円の金券になるメダルが32枚も出て来ちゃったよ。また全部ビットキャッシュに交換して、PASELIチャージしちゃおっかな。
昨日は何をやっても勝てる日でした。ウマ過ぎる。

【朗報】シスタープリンセス20周年記念新プロジェクト始動
長年、何故か2ちゃんねるの「CS版beatmaniaIIDX」スレのテンプレで紹介(一番下参照)されていたやつ。正直、すんごく恥ずかしいアニメだった。15秒でテレビ消した。
【悲報】大人気なろう作家さん、京アニを批判して炎上 予想以上の炎上にビビり垢乗っ取りを主張
なんでオタクって、困ったら警察や弁護士って固有名詞を出すの? あ、このサイトの批判コメントは、全部誰かの乗っ取りです。
「ゲーム実況」世界で広がり 配信ゲーマーが業界動かす
ゲーム実況動画のお陰で、ますますゲームを買う必要が無くなった。実際にネタバレを見ても実践したくなるのは音ゲーくらいだな。
ニコニコ動画の「ニコる」機能が復活 コメントをほめる用途に特化 「ニコるくんを返して」の声に対応
対応遅過ぎるし、そんなの普段見ないし。
『スーパーマリオ64』で未だ解き明かされない「ルイージは存在する」とも読める星の石像の伏線は、なんと最新作にて21年越しに回収されていた
このオブジェに、わざわざこんなメッセージ残すのかなぁ?
ローソン銀行とドラクエXIがコラボ ATM利用時に「レベルアップ効果音」流す
自分が使ってる銀行だと、ローソンATMからの引き出しは手数料掛かっちゃうから使いたくないんだよなあ。でも、取引開始ボタンを押すだけでいいのか、冷やかしOKなのね。
マイクロソフトが麻雀AIを開発 「天鳳十段の実力」
麻雀格闘倶楽部のCPUさぁ、わざわざ両面待ちを捨ててスジ引っ掛けでもないカンチャン待ちしといて、一発ロンして来るの、嫌がらせ過ぎるんでやめてもらえませんかねぇ…?
9月から全米で公開の「カメラを止めるな!」 英語字幕の予告編が公開
後半のシーンもPVに入れちゃってるけど、これネタバレだよね…。
ドコモ、金融機関に「信用スコア」提供 「ケータイ料金支払い履歴」など活用、融資の審査に生かす
マイナビの信憑性が無いデータでも買い取る会社があるんだから、こういうデータ提供は需要があるのかもしれない。個人情報譲渡云々に関してはシラヌ。
JR東の「駅の自販機」がサブスク対応へ スマホかざすと1日1本ドリンク提供 月額980円から
毎日駅を利用する人じゃないとトクしないサービス。都内に住んでる人向けだね。
もうドアを開けるとき足を汚さない! 玄関でちょこんと踏む可愛い肉球「ねこふんじゃった!」で来客対応がスマートにゃ
わかる、便利かもしれない。でもコレ、今度は靴を脱着するときに邪魔じゃない?
「アカン人が酒に暴かれるだけ」だということが科学的に証明される
「うっかり」じゃなくて普段の自分が出ちゃうってことだよね。
嘘やろ…あの「図工室にある椅子」の値段が意外すぎるwww
あったあったw 3つ並べて寝てたりしてた。
客「本社に言うぞ!」ワイ「(どうせ嘘やろ…)どうぞご勝手にw」
詳細が書かれてないので嘘松くせぇ。そもそも、弁償のために給料天引きするのは違法ですから。
日本一まずいインスタントラーメンを教えてやる
1位イオン、2位トライアル、3位スガキヤ。
浜松の5人死傷事故で女性に逆転無罪「当時は緊張病性興奮の状態」
池袋のアレも、最後は「憶えてない」って発言してたし、キチ○イのフリをしちゃえば無罪ワンチャンなのかもね。弁護士らの入れ知恵なんだろうなぁ。
愛媛の1億円劣化札束は「本物」 匿名で寄付、子育て基金に
それにしても、なんでこんなに劣化した状態だったんだろ。水の中に落としたとか…?
新幹線へ持ち込みの大型荷物 予約制に
>事前に予約をして荷物を持ち込んだ場合は無料ですが、予約をしていない場合には、有料となり、1000円を支払わなければなりません。
スマホやネットを知らない年金受給者から巻き上げる施策。

2019/08/29[THU]
【寝込んでるだけの一日】
体調不良。
ま、今回は↓一般記事が私信みたいになってるのもあるので…。

【ゲーム業界の闇】超大手の対応がヤバ過ぎて草も生えない…
遊楽舎店長の暴露続編。やっぱり第二弾はコナミだったかー。回線繋ぐのに抱き合わせ販売される話は有名。某宇都宮の店舗は関係が無い系列店の回線を分けて貰って運営してる。
よく「コナミのゲームやるクセにコナミをdisるよね」なんて言われるけど、ゲーム業界に長年関わってたら、そうなります。ゲームは好きだけど、会社の体質は嫌いってやつ。
IIDXREDのとき、カクカク現象の原因を問い合わせたら「部品を買ってください」「秋葉原で売ってますよ」と対応された。ここ北栃木やぞ。結果的に埃を取り除いたら直ったけども…。
KONAMI「TGS2019」では『ウイイレ』『魂斗羅』最新作の試遊や『ラブプラス』『PC エンジン mini』 ステージイベントなどが楽しめる
ラブプラス、いつになったらリリースするのん? ってか、音ゲーのアプリって毎回コケてるけど、キー音の無い音ゲーとか作ってる暇、あるのん?
『ぷよクエ』×『実況パワフルプロ野球』コラボ 特設サイト
天下一音ゲ祭は全メーカー共通イベントだから除くとして、音ゲー業界でのセガとコナミの関係は結局どうなったんだろう。チュウニズムにコナミ楽曲が収録されたっきりだよね。
京アニ放火事件の実名報道、『news zero』が特に批判を集めたワケ 他局の取り扱いは
こういうときのオタクの結束力はマジで怖いから気をつけろ。ヤツらはデマを飛ばしまくってでも中傷おっ始めっぞ。
犠牲者全員の氏名公表に京アニ弁護士「大変遺憾」 マスコミにプライバシーの尊重を求める
少し前にも書いたけど、マスコミは他人の不幸を金にする商売ですから…。でも、みんなそういうのが好きなのよ。感動シーン集よりもハプニング動画番組のほうが視聴率取れるくらいですし。
容疑者「京アニ大賞」に執着 やはりそうか 懸賞小説の闇ってあるんだよ
あの志茂田景樹さんが似た体験をしていたことを告白。実は少し関わったことがあるんだけど、作家希望者って良くも悪くも妄想癖激しいところがある。だから独創性ある作品が書(描)けるわけで。
芥川賞落選の古市さん小説 「他人の作品参考」はありか
逆にパクリだと思われて落選するケースも。そんなん言ったら、異世界転生モノはみんな古事記のパクリじゃん、ってなっちゃう。
ここをゆるキャン△地とする! 「水曜どうでしょう」と「ゆるキャン△」大自然を感じるコラボ決定
元・北海道テレビ局の裏庭!! 去年、移転したんだってね。
「クレヨンしんちゃんが言うと沁みるな…」春日部駅の『オイシックス』広告にツイ民感涙
野原しんのすけをクレヨンしんちゃんと呼ぶのはニワカ。みさえって呼び捨てしてたクセにイイこと言うじゃん。
パチンコ・パチスロ店の「イベント」全盛時代 今では考えられないサービスの数々
秋葉原のドンキ下のパチンコ屋さんでは、閉店後も確変・ART状態を残したままで翌朝引継ぎできるサービスがあったな。あと、地元には初期のフィーバーパワフルでオール7を出すとハワイ旅行とか。
【動画】VRボクシングゲームをプレイしてる人がクスリキメたみたいになってる
興奮して前に乗り出しちゃって、テレビ壊したりしないのかな。
これは売り切れ必至…雑誌「幼稚園」10月号のふろくがガチすぎるwww
発売前から転売されてる謎。
Amazon詳細:たのしい幼稚園 2019年10月号
作文が嫌いな小学5年生 ひたすらグチを書いて提出したら?
小学生の頃、巻末の作者のあとがきを似せて書いて提出したら銅賞を貰いました。
3秒でわかったら天才かも?隠れている8文字のアルファベットを解読する問題!
謎解きパズルの基礎問題なので見た瞬間に読めた。ってか、わかりやすいアルファベットを1つ入れちゃってる時点で取っ掛かりあるし…。
こんなにも説得力がある「デザイナー募集」ポスターは見たことがない…
ここに電話すれば仕事くれるの? 在宅でもいい?
「これが理由で自分は足を骨折した…」ひどいデザインだと批判されていた階段
止まってるエスカレーターよりもタチが悪い。
「最後の最後に…」海外にあるアイスのロボット自販機が実にサディスティックwww
機械は所詮、プログラム通りにしか動かないアナログなシロモノ。
ハシゴを持ち運んでいれば、どこへでも勝手に入り込める説
玄関を介さずに侵入する話かと思いきや、そういうことかw 警備ガバガバなのが笑っちまう。
【閲覧注意】「ネズミどころの騒ぎじゃねえ…」あるローカルコンビニのスイーツ売場が大変な事に
ハエだろうが羽虫だろうがダメなもんはダメだよな。ちゃんと掃除しろよと。
弁当屋「クレーマーが来たから返金して“お前は客じゃない”と言ってやった。客かどうかは店が決める」
クチコミやネットの書き込みが怖くて、大手チェーン店はソレができない現状。
2万円超のメダカを、「100円」払って持ち去ったあなたへ 嘆く店主が今伝えたいこと
店員を介さずに買うなよ。つーか、こんな事態になっても、何故か店員を中傷するアホって居るんだな。バズってる人物に嫉妬してるだけでしょうけど。
「よくそんな学歴で応募しようと思ったね」就活生への露骨な差別発言、法的問題は?
そんな会社に勤めても良い未来は無いよ。「そういうパワハラ発言するような会社なんですね」「社員が可哀想」と言い放って、自分から断っていいんじゃないかな。
面接官「学生時代スポーツはやられてましたか?」就活生ワイ「はい!e-Sportsをやってました!」 →結果www
履歴書の資格欄に「IIDX皆伝」とでも書くのか?
帰りの会先生「では皆顔を伏せて犯人の人は手を挙げてください」 ワイ(アカン…)手スッ
先生「なぜAさんにそんな酷いことを言ったんですか」 Bくん「だってみんな言ってるから…」 先生「みんなって誰ですか」 Bくん「…」 ←なお、中学生からは「みんな」が「ネットで」に置き換わる。
SNSで話題の「東京タピオカランド」 オリジナルメニューの紹介ツイートにツッコミが殺到
日本人なら絶対間違えないメニュー名。どこぞの国がスポンサーをやってる疑惑があるし、いなり寿司やそうめんを知らなかったんだろうね。
ローソンマチカフェ「黒糖タピオカ」、初日に販売中止 「解凍の際に予定していた仕様にならず」
普通にパッケージされたタピオカドリンクが牛乳・コーヒーコーナーで売られてるけど、それじゃダメなの?
PayPay、不正利用時の被害額を「全額補償」 利用規約に明記
一方、7payは何故か各店舗のオーナーにクオカードを配布した。
マクドナルド制服、6年ぶり一新、人材獲得図る
制服を変えて人って集まるもんなの?
【悲報】坂口杏里が元カレ(小峠?)の家に侵入して逮捕wwwwwwww
付き合ってた人の自宅に押し掛けるのはアウツ。近所の人がそれやって捕まってた。
坂口杏里、謎インスタ翌日の逮捕劇 「あの投稿か」と話題
「女性が〜」って書くと偏見になるんだけど、自分が悪いのに被害者ぶるのはなんでだろ。まぁ、女性はSNS上で被害受けたって吠えれば、事情もわからん人が味方してくれるからなー。
「5Gでムクドリ大量死」デマ拡散 2018年にFacebookで流行したフェイクニュース
電波で死ぬとか言っちゃってる週刊誌のデマ。そういや、携帯電話の電波でペースメーカーが狂うって話はどうなったんだろ。今の時代だと何処に居ても逃れられないよね。
朝日新聞が中国製を「日本製」と偽装する実態を告発する「追跡 メイド・イン・ジャパン」公開へ
海外で完成したのを日本製と謳うのはアウトだけど、部品は全部海外製でも日本で組み立てれば日本製になるっつうカラクリが未だに存在するんだぜ。
野球U18日本代表日の丸なしで韓国入り!国旗自粛で高野連「選手を守ってます!?」
こういうとき、結局引っ込むのが日本の悪いところ。ってか、この時期によく行こうとするなあ…。危害を加えられそうなんだが。
高校無償化、朝鮮学校側の敗訴確定
そらそうよ。お金に困ってるなら、わざわざ物価の高い日本で学ぶ必要無いんじゃ。

2019/08/28[WED]
【「LAB」のDPA譜面追加されたときはそこそこ苦戦してたけど、今やると随分と指が動くようになってるなーとか】
ダラリとIIDX…、新曲や前作隠し曲のDP☆11の未EX_HARD曲を中心に、クリアレートの高い順から攻めてみる。
「Garuda」「GREEN EYES」「LAB」「Rise Circuit」「Serious?」「Yum Yum Jelly」「ZENDEGI DANCE」(全てDPA)をEX_HARDクリア。クリアだけなら、そんなに難しくなかった。
…しっかしまぁ、コレと言って達成感はナシ。「残り○曲」って目標があるんなら遣り甲斐はあるけど、これだけ未EX_HARDが残っていると、やる気が沸かない。
そもそも、EX_HARD自体が「HARDじゃ物足りない人向け」っぽい、オマケ扱いみたいな扱いなんだもんな。
そこまで頑張るならフルコン狙えばいいような気もするし、通常モードだとFAILEDしやすくて途中でゲームオーバーしやすいし、リスク高いだけなんだもん。
さっさと曲終了・ゲームオーバーにさせてインカムを回すか、無理させてでもプレミアムフリーをやらせる施策だよね、このオプション。

京アニ放火犠牲者、残る25人実名公表 京都府警 葬儀待ち遺族に説明
>府警によると、25人中20人の遺族が実名での公表に反対したという。
新聞社が珍しく「おことわり」なんて記述をしてるけど、ファンからのクレームを恐れているんだろうか。そんならやんなきゃいいのに。
「Nintendo Switch Lite」8月30日より予約受付開始
安いけど、非対応ソフトもあるし、どうせならちょこっと追加投資してでも通常のSwitchを買ったほうがいいような。
ドラクエXのプレイヤー支援スマホアプリ、ギャンブル要素のせいで17歳以上向けにレーティングされる
支援と言う名の課金アイテムか。見た目は6分の1×サイコロの個数だけど、どうせ裏で確率操作はしてるだろうね。
あの初代「プレイステーション」がランチボックスになってフリューからプライズ化!全方位こだわり尽くした隙のない再現度!
これで弁当持って来たら、絶対話題になる! でも、最初の1日だけだろうけどな。
『ゼルダの伝説 ムジュラの仮面』VC版にて、デバッグメニューを呼び出す方法が発見される。「大翼の歌」を“63回”吹きメモリを上書き
プロアクションリプレイ不要でデバッグメニューが呼び出せるとは。
キティちゃんが恐怖のピエロに?『IT/イット』続編とコラボ
なんだかもう仕事を選ばなさ過ぎて、今じゃもうそんなに珍しくもなくなっちゃったな。
ゲーム部、9月1日から新体制 声優や動画制作スタッフもクレジットへ
声優交代ってことは中の人を交代するわけで、性格も変わっちゃうんだよなぁ…。ファンはそれで納得するんだろうか。
YouTube初の登録者1億人突破チャンネル個人はPewDiePie
金の再生ボタンが貰える100万人でも凄いというのに。
井上喜久子17才「おいおい」ハッピーバースデー♥バスツアー
「令和初の17才」というパワーワード。
「匿名の正義」が凶暴化 ネットのデマ拡散に「批判能力がない人が増えている」と警鐘も
やりたくなる気持ちも判るし、やらなきゃならないという気持ちも判る。イキらないと立場が弱くなると思い込んでるんだろうし、フォロワーらの会話に同調しないと仲間外れにされるし。
Windows 10から削除すべき「役立たずのゴミ」機能まとめ
「フォト」がクソ過ぎて、無理矢理Windowsフォトビュアーをデフォルト起動化しました。レジストリを弄ることになるので、自己責任でやってね。
「このプリンター、実にスピリチュアルな機能がついている…」→あるあるすぎると話題にww
さすがに自然過ぎて笑っちまった。
まるで漫画のなかに入ったみたい! 内装全部が2次元に見える「2D Cafe」がスゴイ!! 東京・新大久保
うおお…、こういうトリックアートは大好き。フードメニューが合成されてるみたいだ。
ディズニーシー「ジャスミンの噴水」に囲い、撮影マナーのせい? 運営元「改修の一環」
木箱に続いて利用不可に。運営がキャストの悪口を言えるわけが無いし、遠回しに撤去するって話なんだろうね。
セブンの新商品『大きなタピオカみたいな大福』に衝撃の連続! 「タピオカとは何か」を考えさせられる商品
なんでもいいけど、タピオカってカロリー相当高いかんな? 体重気にしてる人はインスタ映え目的で買うなよ?
「食べ放題」はお得ではない ドリンクバーで元を取るには20杯飲む必要あり
元を取ることを気にしてるんなら、少なからず外食全てがソンするでしょ。場代とか、友人と囲む会場費とでも思わにゃ。
KFCが偽肉チキンを発売へ。Beyond Meat製、まずはアトランタの店舗で試験
手羽先はどう作るんだろう。骨に偽肉をくっつけるんかな。
4車線道路をチャリで横断する子供
ドラレコ動画の中ではまだまだ生ヌルイほう。酷いのは声が漏れるくらいもっと酷い。そんで、一度ドラレコ動画を観ると「あなたへのオススメ」で大量に引っ掛かるワナ。
東スポ、ASKA脱退に関するとんでもない記事を書いてしまうww
ガキ使のこのトークを思い出した。
韓国は今後「グループBに」…輸出管理強化28日施行
日頃の行いやね。
東京パラリンピックに期待できない
24時間テレビにも言ってやれ。
“あおり運転罪”検討へ…自民党が着手 臨時国会へ法案提出も視野
名称が安っぽい。
「自分が誤って石を落としたかもしれない」と話す人物、警察が事情聴取 事故との関連は不明…富士山落石でロシア人女性死亡
スポーツに完全な安全なんて保障できないからね、リスクを伴うのが嫌なら、やらなきゃいい。
人気のワンコイン海鮮丼に密漁した魚使用か 組長らを略式起訴
仕入れ先はヤクザ!?

2019/08/27[TUE]
【徹マン】


麻雀格闘倶楽部だけども。深夜まで営業してるゲーセンでダラダラと…やること無いんだもん。
2日前に続き、この頭オカシイ戦歴。またもやサブカですけども。サブカだと黄龍レベルと所属リーグが低いせいか、弱い人としかマッチングしないんですよ。
このレベルだとステータス気にしてる人も少なそうだし、お金賭かってないからね、緊張感が無いんでしょう。
自分が思った通りの牌を次から次へと切ってくれるもんだから、楽しい。6連勝までできた。
逆に、『天帝』というエフェクトが出ちゃうと、相手も警戒してしまうみたい。メインカードでリーチを掛けると誰も当たり牌を出さねェ…。

そして、くったり寝過ごすという…。

ゲームが1台もない「タイトーステーション」が千葉に存在していた
なにーっ、ゲーセンマニアの自分が知らないタイステがあるとはーっ!! …って、ああ、そういう。
マンガ「映画大好きポンポさん」映画化、アニメーション制作はCLAP
pixiv掲載時期から注目してたオリジナル漫画だけど、TVアニメ化すっ飛ばして、いきなり映画化!? 題材が映画だからかな。
既出関連:映画大好きポンポさん
【COMIC ZIN】成年向け作品の通販、取扱い停止
なんでCOMIC ZINだけ? この分だと、虎やメロブにも警告来そうだが…。
インターネット老人会大歓喜! 歴代のネット流行語をLINEスタンプにするアイデアが「クオリティタカスw」
フォントが力強いのが笑いを誘う。今じゃあんまり使わなくなったな。
女性声優さん、大阪でとんでもないタクシーに遭遇してしまう…
早速話題のタクシーに有名人が遭遇。レアだね。
既出関連:某所で捕まえた「魂らしき何か」を車内に設置 未来都「霊感タクシー」が今夏も大阪府内に出現、8月31日までの期間限定
迷惑車ナンバー共有サイトが非公開に 虚偽投稿の被害訴える声も
>「身の覚えが無い」「以前からのトラブル相手から何度も投稿されている」といった「投稿の掲載がご迷惑をお掛けする結果に繋がった例」もあった
予想してた通りになった。そりゃそうよ、ネット掲示板系サイトは匿名で他人を叩くためにあるようなものだもの。
【悲報】飯塚幸三さんのマンション、口コミが荒らされる
坊主憎けりゃ袈裟まで憎いってやつ。間違った正義を振りかざしてるマンが多いことよ。
大人がやってはいけない!LINEのNG行為5選
やたらとルールを作りたがるよね。相手のことを最優先、な御国柄だからかな。
Googleフォト、画像内テキストによる検索が可能に(まずは英語)
日本語は認識するのが難しいだろうな。
三井住友カードのアプリに不正アクセス、約1万7000件の不正ログインか
オンラインサービスを利用している以上、絶対に避けられない問題。個人情報漏洩が怖いならネットを使わなければいい。
リクナビ運営会社に勧告 内定辞退予測データ販売で
リクナビの私怨で捏造された、信頼性ゼロのデータを買い取る会社もあるんだな。
既出関連:【悲報】リクナビさん、あまりリクナビを利用しない学生を内定辞退しそうな学生として提供
Uber Eats配達員の運転マナーを問題視 一方で事故後の運営対応に不満も
暇人集めてるだけで、バイト以下の扱いじゃん。そのうち郵送物の盗難が起きて問題になるぞ。
2030年には完全に消え去る予測。腐食が進む悲劇の豪華客船・タイタニック号(米調査)
あと10年なんだが?
高校の校則で「買い食い禁止」ってどうなの? 「晩ご飯食べられない」学校にも言い分
親の見てないところでの消費や間食はあんまり良くないけど、学生の楽しみを潰すのはなんだか寂しい。
「ビジホの朝食バイキング」を極めた達人が教える、出張&旅行で一度は泊まってみたい全国のビジネスホテル
バイキングでカレー食べちゃうと、全部カレー味っぽく感じられちゃうので、カレーは取らない派。
ステーキ店破産の背景に割引チケット 利用者「半額でなければ」
値段って、一度下げるとなかなか戻せなくなるんだよね。
明治「超ひもQ」7月生産分で終売 理由は「製造設備の老朽化」
ねとらぼさんが直接取材してる。てっきり、「食べ物で遊ぶな」というクレームが多発してたのかと。
「ハッピーターン」4年ぶりリニューアル 「ハッピーシャワー製法」で「コクと旨み」
どさくさに紛れて量を減らしていそう。
ハウス食品、頭使いすぎて語彙力を喪失するwwwwwwww
文字書いた人がツイート。神いわゆるゴッド、的な。
シュークリームって絶対改良の余地あるよな
クリームが指に付いて汚れたら損害賠償を起こせるようにしよう。
平成って最初の頃はまだ昭和な雰囲気を残してたよな?明らかに時代が移り変わったなと感じたのはいつごろからだろう?
ゲーム業界では携帯ゲーム機が発売されたり、フルカラーのゲーム機が出てからが、平成。ゲームボーイとスーファミな。
GSOMIA破棄に韓国政府「日本から『ありがとう』なかった」の心理 “永遠のご近所”日韓が陥る認知バイアスの罠とは
どんだけ構って欲しいんだよw
海外「韓国は最低だな」 韓国で発生した日本人女性暴行事件に台湾から怒りの声
日本製品不買運動してるクセに、日本の女は食っちゃうってか。どんだけ日本が好きなんだよ。
【悲報】日本テレビさん24時間テレビで盛大にやらかす
障碍者にチャリティーやってるのに、タレントは捏造してまでボロクソに叩く日テレ。ま、テレビのワイドショーやネットもそうだけど、誹謗中傷が人気コンテンツだもんな。
「とても残念」Chageさんがコメント ASKAさん脱退
お互い連絡先も知らないような仲じゃ、そんなもんでしょ。
「日本郵政」は民営化後もお役所体質 上意下達と面従腹背が横行
これはガチ。郵便局員だとサービスが受けられる職場で働いてたんだけど、「最初に郵便局員かどうか訊いてくれなかった」なんてクレームが来た。知るかよ。
無職(40)「あっ、小学校だ懐かしいな・・・せや!」
運動会をやってたので、堂々と入ってみたことがあるけど、そもそも校舎を全部建て替えたので、懐かしさの面影が全く無かったワナ。
父親の遺体放置「1人になるのが怖かった」61歳息子逮捕
ってのは建前で、本当は年金目的でしょ。

2019/08/26[MON]
【音ゲーネタが無くて困ってる】
IIDXはイベント終わっちゃったし、上位クリアマーク狙いをしたいんだが、DP☆7〜8は全フルコンしちゃったし、DP☆10はできそうな曲は全部EX_HARDしちゃったし…。
DP☆12はクリアさえできたら満足な曲目ばかりだし、HARDクリア狙いも停滞気味。となると、中間に当たるDP☆11のEX_HARD狙いに着手、か?
☆11未EX_HARD曲の中でクリア率が高いのはどれかなー、とereter's dp laboratoryさんのANALYTICSデータを調べようとしたら、コレって☆12だけなのな。
うーん、目安が知りたい。公式(楽曲セレクト時)でゲージオプション別クリアレートも欲しいが、ダブルプレーだとサンプル数が少なすぎて役に立たなそう。
個人的には、「平均スコア」はクリアしている人だけのスコアで集計した物が欲しい。従来の平均スコアは、適当にプレーして途中で挫折した人のスコアも集計されてるじゃん?



昨日は麻格の競技ルール卓モード開放日だったので、とりあえずこんな感じで。やっぱりこのモードは大得意。
でもコレ、真龍Grade育成中のサブカードなんだよなぁ。こんなに勝てたんなら、メインのカードで遊べばよかった。



あと、この前教えて頂いた「e-amusement迷宮」という謎コンテンツ。
最初の洞窟は東西南北進んでいくんですけども、1つ進むのに1〜3時間程待たなきゃならない迷路だった。
んで、なんかボスっぽいモノに遭遇して、なんか倒して、先に進んだら次のステージっぽいところに来たんですが…、1日3回湖水を汲んでハイおしまい、な状況。
つ、つまんね〜…! 実はこの先、作ってないってオチじゃないよね?
たまに石板が出て来て嵌め込んでるんだけど、どうやら全プレーヤー連動イベントっぽい。達成率94%台だったのでもう少しでクリアなのかな。

ところでコレ、クリアするとなんかあんの? こんなコンテンツでエンジニア動かす必要あんの?

1ヶ月以上サービス停止のスマホゲー、公式がようやく事情説明で謝罪「ハッカーの攻撃により…」
無責任なスマホゲーが増えたような気がする。そりゃ、どんなに適当なゲームでもガチャ要素加えれば金落としてくれる人が居るもんね。
米任天堂の“マリオのバカンス宣言”が、『スーパーマリオサンシャイン』新展開を彷彿とさせSNSが沸き立つ
移植かな。続編かな。
劇場版「SHIROBAKO」は4年後描くエピソード、佳村はるか「絵麻、ムサニを出ました!」
アニメーション会社を題材にしたアニメを観ると、どうしてもあの事件を思い出してしまう…。
「エルフさんは痩せられない。」5巻発売、シネクドキのネットサイン会を配信
アレはデブじゃなくてぽっちゃり止まりなんだよな。もっとアホみたいに太ってみて欲しい。
Amazon詳細:エルフさんは痩せられない。5
コミックマーケット96、未だ根強いジャンルであるシューティングゲーム7選
シューティングゲームのBGMはどれも爽快感があっていいね。単にFUSIONが好きなだけなのかもしれないけど。
『30歳を超えるとゲームに飽きる現象』ってなんなんや?
ワンパな展開に飽きるんだよ。ストーリーだけじゃなくてさ。RPGなんてお使い&経験値稼ぎ作業だし、音ゲーのイベントもみんな「貢ぎイベ」って呼んでるし。
佐賀の前方後円墳から古墳時代の「獅子のベルト」が発掘され、まるで仮面ライダーと話題にwwwww
昔からカッコイイデザインは憧れの象徴だったのかな。
いらすとや、イラストレーターの仕事を奪い廃業する人続出!?コスパ良すぎで悲鳴。
めっきり減ったね。そもそも、pixivからのスマホゲー会社引っこ抜き騒動の頃からそうだったけど、絵描きがネット上で活躍するようになって、投げ売り状態にはなってる。
「発想が自由すぎる…」エポック社の新作ガチャガチャが斜め上すぎると話題にwww
なるほど、ダンボールのミニチュアはフィギュアに合いそうだな。
この世の全てを表紙にできる「自由すぎる自由帳」が楽しい 市販のノートを切り抜いて風景にかざせば……ほらっ!
ここだけ実写だけど、違和感無く見えちゃう!
【3日でできる】自由研究の定番『ぷよぷよたまご』を作ってみたら…これには大人も大ハシャギ! でも味は生まれてきたことを後悔するレベル
殻付きでも味は染み込むので、そりゃそうなるわな。
不登校ユーチューバー、宮台真司氏に「学校に行かないとダメ」か質問
行くのが辛いって子も居るから強制はしないけど、彼の場合は全然元気なんだから、友達いっぱい作れる機会は得たほうがいいと思う。
超人気YouTuberが炎上商法で7億円の大損に。2019上半期ネット炎上大賞
ただのダミー話なら笑って済まされただろうけど、ラブホ連れ回されたなんてトラウマ持ってるような人も多そうなシチュエーションを持ち込んだのはマズかった。
ええっ、アダルトサイトを見る女子小学生がこんなに多い?! 調査で判明した意外な理由
女性のほうがナチュラルにエロいシーンを知ってる気はする。男が見るアダルトなんて不自然なのが多いじゃん。なんで最初嫌がってるのに、オチで「また明日も…しよ♪」なんだよ。怖ぇーよ。
「本当にそれ」「笑いすぎて腹痛い」 プール授業の女子を表した『2枚』に、爆笑
同じ人に見えないのが凄い。
需要あるのか…? 郵便局のネット通販で買える「小皿」のニッチすぎるデザインが話題に
なんでこんなの作ってるんだろ。局内で好きな人でも居るのかな。
患者「薬をなくしたのに…」 続くヤバい言葉に、医師も絶句!
他人のせいにしたがる奴ばかり増えてるような気はする。ゲームで負けても、相手のせい、ゲームシステムのせい。
マジかよ…西武ライオンズのホーム球場が「吹き抜けドーム」になった経緯がトホホすぎるwww
そりゃそうだよなw 考案した奴はアホ。
モスシェイクにカレースパイス!? 本当においしいのか試してみた。
まあ、牛乳を使うカレーもありますし…。
【悲報】「超ひもQ」生産終了
だからってインスタ映え狙ってまとめ買いなんてしませんけども。
「24時間テレビ」の疑問、チャリティランナー“報酬1000万円”は本当か?
正直、金で釣らないとやろうとは思わないでしょ、あんなの。
「あいつとの信頼関係は、もう築けません」 ASKA、チャゲアス脱退で胸中明かす 現在Chageとは没交渉に
えー、覚醒剤でメチャクチャにしたのはそっちじゃん…。ところで「解散」じゃなくて「脱退」ということらしいけど、チャゲだけ残っても「CHAGE and ASKA」なの?
宇宙空間で初の犯罪容疑?NASA飛行士、口座不正侵入か
宇宙に行っても旦那との揉め事を持ち込むのか。
事故で70代夫婦が死亡 車内の妻を発見できず搬送が約5時間40分遅れる
5時間探しても見つからないって、どこに居たんだよ…。

2019/08/25[SUN]
【エアコミケ(終)】

妄想バーチャルマスコットキャラ ティナたんが逝く!! 260話目更新

大オチがあるので最後は6コマ漫画になってしまいました。
8月は土曜日が5週目まであるので、「あと1回更新あるんかーい!」とか言いつつ、「じゃあ半分だけネ」と2コマだけ分割掲載しようとしましたが、
色々とゴタゴタがあって、いつの間にか土曜日じゃなくて日曜日更新になっちゃってたので、このような形式で公開。次の日曜日は、もう9月だ。

最近、「スーパーマリオくん」を41巻辺りからまた読み始めたんですが、最近のこの漫画、あんまりウンコネタやんなくなったのな。
近年ブレイクしてるお笑い芸人のネタをパロってることが多くなってる気がする。なんですかね、下品なギャグネタは親からクレーム受けたりしてるんですかね。

ハッカドールのスペシャルイベントが8月25日に開催! 「ハッカ焼酎」などの物販やメモリアルエリアにも注目
メインコンテンツが終わったのに、イベントは続けるのか。できれば漫画でもいいからキャラクターは生かして欲しい。
『GS美神 極楽大作戦!!』コラボカフェ開催
小学生の頃アニメを観てたけど、爆発オチが好きになったのもこのアニメの影響かもしれぬ。何故か近所の温泉施設に全巻揃ってるので、イチから読んでる。
「BEASTARS」の板垣巴留がKissで新連載、家族を描く自伝的ショートホームドラマ
掛け持ち連載を始めるのか。その父親は、刃牙を描いてる人じゃないよね?w
Amazonプライムビデオ:この素晴らしい世界に祝福を!
Amazonプライムビデオ:この素晴らしい世界に祝福を!第2期
再度プライムビデオ入り。さらにOVAが追加されている。
DQ11Sプロデューサー「Switch版で不具合多発しているが、修正して当たり前と思わないで頂きたい」
魔法の言葉、「仕様です」。じゃーちゃんとデバッグ作業しよろな、っていう。
次は10年後!? 「2019年8月23日」は数学的にとても貴重な日だったらしい…
理数系だけど、別にどうでもいい。
保険でカバーできるから備品が破損したら報告して! ホテル経営者の悲痛な叫びに注目集まる
むか〜し、某ゴルフ場のホテルで酔っ払って部屋をウンコまみれにしたグループが居たけど、さすがに故意なのでダスキンのクリーニング代7万円は払ってもらった。
今から60年前の「スーパーカブ」広告があまりにシブすぎるww
最後の写真、犬の首引っ張ったりしない?
フリーマーケットで入手した古ぼけたノートを開いてみたら…何だコレは
んなもん売るなよ。
ドラえもん屑(クズ)モブランキングベスト30
ドラえもんの世界って、自己中が多過ぎやしないか…?
住民税19万円を滞納したまま引っ越して逃げた結果wwwwwwwwwwww
そのうち裁判所から通知来るんじゃない?
「まるで別人」「役づくりとはいえ心配」 安田顕、役者魂を見せた“激やせ”ショットにファン驚き
ええー、誰だよ! これ、痩せてるって言うか、痩せこけてるよ!
池袋 暴走事故 厳罰求める署名 1か月で20万人超 大きな反響
恐らく、「キミら関係無いでしょ?」で終わるやつ。
カメラで新幹線車内を集中監視 JR東海、五輪に備え
新幹線だけ?
光岡自動車がシンプルなニュータイプの霊柩車を発表 一台二役で多機能
今の霊柩車ってこんなんなのか。ここに布団敷いたら寝泊まりできそう。
既出関連:霊柩車を街中で見かけることが少なくなった理由 死を意識させるため?
ファミリーマートが10月から700店で時短営業実験 12月に一定の方向性
コンビニ作り過ぎなんだよ。交差点おきに1店舗ずつ必要ねーだろ。夜型だけど、そんなに同じ店要らん。
2DK町営住宅「家賃800円」 実はミス、10年以上
格安ってレベルじゃねぇ。誰も気が付かなかったのも凄いな。
とび箱で事故年間2万件 その危険性と安全対策を知って 横浜
「体育なんて怪我する可能性があるんだから、やらなきゃいい」と唱えてたけど、あながち間違いでは無かった。
サザエさん一家の銅像から波平の毛が抜かれる「また生えます」
定期的にパクられるやつ。
五連の「四つ葉のクローバー」発見 幸運と思ったけど…
幸せは苦痛に耐えて耐え抜いたからこそ、噛みしめる物ってか? そうとは限らないけどな〜。

2019/08/24[SAT]
【ユンケル効果?】


ユンケルって飲まないんですけど、元気無さそうって言われてゲーセンに居る常連さんに頂いたので飲む。
Vディスクサービスデーだった昨日はLEGGENDARIAフォルダをちょいちょいプレー。
十段+1,000プレー達成してると、スタンダードスタートでもノーリスクで☆12を連続プレーできるのはオイシイ。

「RUGGED ASH†」、コレ本当にクリアレート55%なの? 異様にムズくね? と思ってたんですが、「SIGMA」DPA同様、「なんかある日突然クリアできてしまう曲」だとか聞いてた。
試しに1プレーやってみたら…、なるほど、発狂地帯が終わってスクラッチ絡み始めるところから全力で頑張ればノーマルゲージ50%は溜められるのか。

ってことは、発狂地帯少し手前までにノマゲ30%溜めればいいんだな、そこまで捨てゲーしちゃえば… → 発狂地帯が厳し過ぎて30%溜められない。
ってことは、発狂地帯で30%残せるよう、その手前で頑張ってゲージ貯めればいいんだな… → あれ、そんなら最初からソコソコ頑張ればいいんじゃね?
結局意味の無い思考になってた。ああめんどくせぇ、起源のしおりが12枚余ってるからプレミアムフリーで粘着しちゃえ、てなことやって、なんだかクリアできてしまった。
何度も繰り返しプレーして、曲の始まりからではなく、終わりから順に難しいところを憶えていって、難所を身体で覚え込ませると、クリアできる曲。
左手の3つ同時押しと、白鍵全押しがどのタイミングで来るかを憶えるとラクかも。白鍵全押しは、もうよくわかんなかったので手の平でベチャーでしたよ、ベチャー。

これだけゴチャゴチャしたズレ譜面がクリアできたんだから、ってことで次クレで「Drasitc Dramatic」DPAのHARDにも挑戦してみたら、こちらもクリア。収穫があるのは嬉しい。



ところで、各種モードでLEGGENDARIAフォルダを出すときの「起源のしおり」個数について、BEMANIWiki 2ndを含め、どこにもまとめられていないんですね。
色んな店の、色んな設定で試してみた結果、以下の通りになりました。

5分・・・3個 (TIME FREEモードを含む)
6分・・・4個
8分・・・5個 (TIME HELL・TIME HAZARDモードを含む)
10分・・・6個
12分・・・7個
15分・・・9個
20分・・・12個
30分・・・18個


通常モードや5分モードで3個、プレミアムフリー10分で6個がベースになっているようで、遊ぶ時間が2倍なら個数も2倍、時間1.5倍なら個数も1.5倍と考えれば良さげ。
さすがに7分とか13分とか、中途半端なプレミアムフリー設定にしている店は少ないだろうから、調べなくてもいいよね。適当に切り上げたりして考えてください。
シリーズ共通の基礎情報ページにまとめておきます。

「クイズマジックアカデミー 軌跡の交叉 グリム・アロエ 1/6スケール完成品フィギュア」、来年2月29日発売予定
え、これ全年齢向けフィギュアなの…?
VTuberシロ、オリジナルソング発表!生誕祭にて初お披露目
イルカみたいな笑い声を出すけど、ちゃんと歌えるんか?
「ガンダムに救われた」 歌手生活34年、森口博子の原点
森口博子のデビューはアニソンだなんて知らなかった。
次にくるマンガ大賞2019、コミックス部門1位はねこクラゲ作画「薬屋のひとりごと」
なろう小説が原作なのか。アニメ化しそうだな、チェックしとくか。
Amazon詳細:薬屋のひとりごと
【悲報】ベルセルクの作者、ベルセルクを休載してまで新連載を始めてしまう
飽きたんじゃね?
テレビ朝日:「ドラえもん」38年ぶり引っ越し 「クレヨンしんちゃん」と土曜夕方に
以前も話題になってたけど、いよいよってことで再掲。それにしても、コンドーム食ったり、親を呼び捨てにしてた子が、ドラえもんと並ぶとはなぁ。
のび太ママ「今月も赤字だわ〜」←毎月言ってる
共働きすれば。ってか、ドラえもんも家に金入れればいいのにな。確実に稼げるビジネスチャンスを持ってるんだし。
「ワリオには乳首がない」はデマ。マリオとエッグマンと同様に、色素が薄いながらワリオにも乳首が存在する
ワリオも一応人間なんだからさー!
壁にぶつかって進む「バイオハザード3」の動きを完全再現した動画 上手すぎて「声出して笑った」と人気に
葬式の帰りに何やってんだよw
「時代を感じる…」埼玉のある駅で目を疑うようなポスターが発見される
10年くらい前には、もう「切符入れるところはどこ?」って改札口の前をウロウロしてる小学生を、地元で見ました。今はさすがに自動改札ですが。
火星の生活を疑似体験する洞窟内アトラクションがガチすぎる件(スペイン)
3日間で72万円…、ウーン、高すぎやしないか?
タカアンドトシ・トシさんの画像が生理痛に効く?全女性に朗報の都市伝説が流行中
そんなんでラクになるんなら、彼女のイライラに付き合わされてる側もラクなんじゃない? 思わせとけ、思わせとけ。
ゴディバにも「タピオカドリンク」がキターー! 新ショコリキサーの贅沢感たるや...
チョコ餅みたいな食感と味が楽しめそう。
「刺身にしか見えない羊羹」がリアルすぎると話題 なぜ作った?和菓子店に聞いた
言われなきゃまず最初に醤油掛けちゃうかも。
驚き! あの「カニかま」に熱湯をぶっかけるとこんな事になる
裂けて割れるのかと思った。へー。
店員のミスで「肉なしビッグマック」を出された男性、その反応に17万いいね!
俺のビッグマックにだけ 肉が入ってねぇ。
光を反射しない「究極の暗黒シート」、産総研が開発 可視光を99.5%吸収、ゴム製で量産可能
バキュラを思い出した。
はやぶさ2が作った人工クレーター「おむすびころりん」と命名
ユニークですね(それ以外のコメントが思いつかず)。
NHK、見逃し番組視聴サービス「TVer」に参加 26日から 受信契約の対象にはあたらず
勝手にサービス提供して、勝手に徴収したら、ただの押し売りだもんな。
「ガラケーの女」デマ、法的措置へ 被害女性が会見
なんかドラマのタイトルみたいになっとる。ま、正義のヒーローゴッコしてるネット上のアホ共は、一度痛い目を見るといいんじゃないかな。
韓国「日本が輸出規制を撤回したらGSOMIA再開を検討してやっても良い」 ※協定の更新期限は8月24日
しなくていいんで、ハイ。
【GSOMIA破棄】 日本政府の反応「もう頭がついていけない」
あの国相手にまともに交渉しようと考えてたのは、日本人らしいと言うか…。
住民は生活の変化に不安「開かずの踏切」廃止の方針に反対の声も
でも、ずっと閉まってたらそれはそれで不便なような。周りの土地を買い取って、トンネルか陸橋を作るしかないんじゃ。
「増税前にやっておきたいこと」調査、2位「買いだめ」「旅行」 1位は冷静? な結果に
増税後に変わると思うよ。缶ジュースが140円になったら、もう買わない。
小2男児が川で行方不明 一緒に川遊びをしていた4人の児童「優空くんが溺れるのを見た。怖くなって立ち去った」
トラウマになるやつ。大人に怒られるかも、という心理が働いて報告できなかったんだろうね。
保護した男性を裸に 警部を書類送検へ 千葉
個室ならまだしも、ロビーかよ。余計に死にたくなるだろ。
エレベーターが突然降下、30歳男性はさまれ死亡 米NY
跨いでる最中にガクンと動いたら、どう行動するだろうなぁ…。咄嗟に逃げようと思えるかな。

2019/08/23[FRI]
オンゲキがSUMMERになってたけど、夏終わるのにSUMMERってアンタ…】
地元ではガチャ勢しかやってないです。ぷよクエACと同じ運命辿ってんじゃないのかな。



マッチング時のコメント、回を重ねるごとに崩壊していくのはなんでなんだろ。明らかな不具合ですよね。
調子悪い上に、寝起きの初っ端から☆12ブッ込まれたのでヘトヘト。途中で休憩を挟みつつも、面倒なのは残したくないのでさっさとアリーナキューブ100個達成。
「VJ ARMY」DPAを…あれ、一発でEX_HARDクリアしちゃった。これ、そこそこ苦戦したはずなんだけど…??


VJ ARMY[DPA]

VJ ARMY[DPA](修正前)

TexTageさんの譜面データを見たら、至るところに点在してた無理スクラッチが修正されてるのか。道理で押しやすいと思った。
でも、「GREEN EYES」や「泰東ノ翠霞」のDPAには何故か隣接スクラッチが大量追加されているし、開発スタッフのDP譜面コンセプトが統一されてない気がした。
修正はするけど、追加はするってこと? スコアラーではなくクリアラーなもんで、旧曲のクソ譜面(誉め言葉)が大好きなので下手に弄らないで欲しいんだけどな。

「Twelfth Style†」は前半ヌルッ!と思ったんだけど、後半に入るとSPのシンメトリ譜面を片手でやらされるので、正真正銘の☆12でした。



ついでにラボ終了。なんでRだけ大きいんだろ。Rootageの「R」?

ピアニストなら本格派のピアノ音ゲーやっても上手い説
普段はストリートピアノ動画をアップロードしてたりする人。HI-SPEED2倍くらい掛けさせてあげても良かったのに。「エリーゼのために」ならダブルプレーさせてもできそう。
音ゲーと童話を融合させた人気作の3Dリメイク『DEEMO -Reborn-』が11月21日に発売!PS VRにも対応
「ノスタルジア」はコレのパクリ、だなんて言われてたっけな。
太鼓の達人の「面パク」、窃盗の疑いで2人逮捕 愛知
>ファンらによると、鼓面を盗むことは「面パク」と呼ばれる。
先日ニュースになった本体盗難以外にもあったのか。ってか、「尖閣」といい、なんで太鼓の達人ユーザー間で違法行為が専門用語化してんの?
『グラディウス』『イー・アル・カンフー』『がんばれゴエモン2』『スーパーボンバーマン』『ツインビー』の5タイトル!「KONAMIレトロゲーム」×WEGOコラボアイテム、8/23に発売決定!
すっかりボンバーマンはコナミのものになってしまったな。
新型Nintendo Switchのスペック検証が海外で進められる。目玉のバッテリー持続時間から液晶の色温度といった細かい差異まで注目
見た目では違いが判らないな。
ワンパンマン格ゲー、サイタマは「遅れてやってくる」という仕様に 敵を一撃で倒す強さはゲームでも健在
耐えゲーみたいだな。
初代『モンスターファーム』移植版Nintendo Switch/iOS/Android向けに発売決定。2019年配信予定で価格は1900円
CD読み込みの代わりに、検索して調べれば召喚可能になるのか。当時はレアモンスターのためにCDを探して買う、というプロセスが楽しかったんだが。
ザンシン!『スーパーマリオメーカー2』で「1-1」を90度回転させたステージが登場
縦1-1は前作でもあったけど、縦長ステージは作れなかったから細かく区切られてたんだよな。
政府、京アニ寄付者の税軽減へ 災害義援金と同じ扱い 「地方公共団体への寄付金」位置づけ
なんでも税金掛けて国民の金を掻っ攫っていく政府。
映画「このすば」めぐみん・アクアがアイスに、声優のサイン入りポスター当たる
カップのイラストが可愛い。でも近所に無いので解散。
『マリア様がみてる』のアニメ化15周年記念! トークショー&セレクション上映会が10月25日に開催決定! 声優・植田佳奈さんと伊藤美紀さんが登壇!
百合というジャンルが一般的になったとも言えるアニメ。もうそんなに経つのか。
戦隊ヒーローショーの女性スタッフにセクハラ 6人に出演停止を含む処分
大人の世界を子供には見せないようにね。
ネットがリアルの一部に “招待制”で市民権を得たSNSの元祖「mixi」の足跡
mixiのダメだったところは、至るところで強制感があったこと。踏み逃げ禁止ルールが作られたり、日記はタイトルまで考えなければならなかった。Twitterのほうが気軽なんだよね。
夜回り先生「もう、疲れました」サイト閉鎖へ 「何人が私の本を読んでくれているのか」――ネットで心配の声も
無料相談所状態になってりゃ、そうなるわな。突然更新が止まったビーマニクラブの中の人も、毎日数十件あったweb拍手の返答してるのがプレッシャーになって辞めたんだって。
カルビー、佐賀県ご当地ポテトチップス「いかしゅうまい味」を9月23日発売。裏面にゾンビランドサガのフランシュシュ掲載
裏面を見せろや!
銘菓「ニコンようかん」、ネット販売終了 「裏の主力製品がなくなる」と惜しむ声
ゲームメーカーが饅頭売ってたような、そんなもん?
「色付きカニかま」に新顔あらわる 今度はオレンジ色の「みかん風味」
ソーダ味でニュースになってたけど、次はコレ。まだまとも。
「この発想はなかった…」タピオカさん、鳥取の地で変わり果てた姿にwww
無理して入れんな!
【期待】松屋の新商品「お肉どっさりグルメセット」が名前からしてヤバそうな件 / 松屋史上最大ボリュームが20年ぶりに復活!
途中で飽きそう。
唐揚げ15個、キャベツ1.5倍で税込750円の定食が帰ってくる! Sガストが「からあげ定食 GIGA」を本日22日(木)発売〜食べきれなければ持ち帰りOK
これも飽きそう。
あのサーティワンが赤字と店舗減に苦しむ背景
スーパーで安くて美味しいアイスがたくさんあるし、わざわざ高いアイスクリームを食べるためだけに店には行かないもんな。
東洋水産「マルちゃん」新ブランド登場 若者を狙う秘策とは?
スープ用にお湯を別途用意するのは確かに面倒なんだよな。でもそれが若者のせいになるのはちょっと。
カルピスを飲んだ時に起きる“あの現象”がいつの間にか解消されていた?
はっ、そういやそうなってる!
【実録】ヤシガニ逃走中 〜家のどこかにヤシガニがいる恐怖〜
重しを乗せた程度では逃げられちゃうのか。スゲーな。
24時間テレビはやめどきを逸したか 視聴者が気づいた「茶番」
やめどきは逸してないんじゃない? スポンサーからガッツリ金が入るんだからさ。
日産が確実にカップインする夢のゴルフボール公開--「プロパイロット 2.0」から発想
なるほど、そういうプロモーションか。でも実際に自動車でやるとすると、ちょっと怖いな。
某所で捕まえた「魂らしき何か」を車内に設置 未来都「霊感タクシー」が今夏も大阪府内に出現、8月31日までの期間限定
趣味は良いとは言えないw
あおり運転疑いで僧侶を書類送検 急ブレーキ繰り返す、大阪府警
僧侶もイライラするのか。
110番通報で駆けつけた警察官が現場で盗みの疑い 兵庫
火事場泥棒状態。

2019/08/22[THU]
IIDX:ARENAモード、第6回オンラインバトルの報酬
ウ ル ト ラ 寝 過 ご し た 。
「おやすも」じゃねーんだよ。実際は体調があんまり芳しくないので、しゃーない。



●VJ ARMY / ALL MIX / good-cool / BPM135-160 / 6 9 10 / 6 8 10
●Twelfth Style† / HAPPY EURO PARADISE / Tatsh&DAYBREAKERS NEXT / BPM160 / - - 12 / - - 12


今回のアリーナキューブ報酬は上記らしい。前作の第5回のように新規報酬無し回かと思ってたけど、きちんと追加されてた。
どのみち復活させるんなら、そんなたやすく削除しないで欲しいんだよな、ソフラン曲。一度クリアマーク点けたら選曲しなくなる人が多いんだろうけども。
だからって、一旦削除して、プレーし直させてクリアマーク点けるってのも、ねえ? でもARENAモードのお陰で、今後はソフラン曲も選曲率高くなるのかな。


【誰が「もう行かない」と言った?】
ここ最近やることが無いせいで、まるでパチスロ実践ブログみたいになってしまっとる。今回は自分から行ったのではなく、連れて行かれたのでセーフ(?)。
昨日の私信を読んだ悪友が「お前、暇なら勝負しようや!」と電凸され、連行される。自分は助手席でゴネゴネゴネゴネ。
そんで、自分がハネモノに逃げないよう、ハネモノの無い店に連れて来られる。チッ…、しゃーねーなー。



ほい、2千円でジャグラーペカって、1時間半で965枚、+16.5kな。もうええやろ、麻雀ゲームやりたいから帰してくれよ。
「じゃあお前の座った台をハイエナしてもいい?」って嘆願して来たので、どうぞどうぞ。食事休憩にして昼メシだけは食おうな。
なんつーか、パチスロ自体に飽きてる。腕は疲れるし、ステータス記録されない“ゲーム”なんだもん。そんなら音ゲーでリズムに合わせてボタン押したほうが楽しい。



ごめんごめん、今の発言は無かったことにして。

そんで、6時間後くらいにメールが来たんだけど、6千円投資して、一時はドル箱一箱(約800枚)くらいは抱えてたらしいんだけど、全部溶けたらしい。
一箱並々から増えたり減ったりで、全然増えなかったとか何とか。ほーれ、ギャンブルってのは引き際も大切なのよ。ざまー味噌漬け。

今日こそ、IIDXのARENAモードをやるから、行かねーぞ。じゃあな、おやすも。

京アニ犠牲者の身元公表「求めません」署名を有志が立ち上げ
でもそれ京アニや遺族が決めることですし。オタクって、たまーに間違った方向に動くから厄介。まあ、強要してる警察やマスコミもおかしいけども。
「大物YouTuber」syamuさん引退宣言 丸山穂高氏「是非N国から国政選や市議選も」
動画全非公開化は珍しい。ネットタトゥーとして顔面が残されるのは都合が悪いのかも。
「ガソリンまく」脅迫容疑で男逮捕 ユーチューバーねたみ犯行か
またもや「ガソリンを撒く」事案。冗談だとしても、相手を貶したり脅したりするのにこのセリフが出る人って、頭どうかしてる。
「漫画村出張所」運営の男性逮捕、「闇金ウシジマくん」のデータを無断販売
著名サイトを利用した違法アプリ。そんな名称だと、逆に目をつけられたら困るところにも目をつけられるだろうに。
松重豊主演 テレビ東京「孤独のグルメ」新作「Season8」10月期に放送決定!ネット歓喜
忘れた頃にやって来たー!
【朗報】聖剣伝説3のリメイク、良さげ
そうかなー。頭身が低かったから良かったんだが。
ひろゆきが海外移住を選んだワケ「日本はオワコン」
え、海外に住んでるの? 2ちゃんねる裁判関係の請求から逃れるためだったりして。
「なぜGoogleと競合するのは不可能なのか」を元ライバルサービスの運営者が赤裸々に告白
もはや情報操作の王様、いや、神のレベルにまで達してはいる。
YouTube、ロボットバトル動画を「動物虐待」と誤認して削除
巡回してるロボットからすれば、自分自身を含め、生き物だとして見ているのかもしれない。
NHKはどう「ぶっ壊す」べきか
もうさ、受信料取らずにCMスポンサー付ければ。
やっぱり若者は東京へ。日本の人口政策が大失敗している論理矛盾
そして年を取ると後悔するとも云われてる。仕事だらけだし、地味に徒歩が多いのでくたびれるし。
“他人に興味ないアピール”をする人の心理「本当は人に興味がある」「悪口大会に参加しなくて済むから」
自分もよく言ってるけど、後者。グループって身内も含めて、みんなで人格否定とか始まるし、それに乗らないと自分がターゲットにされるし。あと、自分はやってることが多くて、そっちに時間を割いちゃう。
死傷者1100人超、仕事中の「熱中症」に労災は? 業種別に死傷者数を見ると建設業が最も多い
「クールビズのため冷房節約してください。でも制服は着用で」って通達が本部からあったんだけど、それクールビズじゃなくてただの節電や。上層部って、若者言葉わかってねぇの?
自宅に洪水来たら…「ういてまて」 医師ら伝える救助法
津波だったら建物に潰されそうだし、真冬だったら凍死しそうだし…。海のど真ん中で遭難したときくらいしか活用できなさそう。
「焼肉屋で野菜頼まれると困る…」 切実な理由に納得の声相次ぐ
野菜盛りは満場一致で頼まないけど、輪切りのタマネギだけは肉の避難所として頼む。肉の脂が染み込んで、甘味も出るんじゃよ。
【悲報】女さん「私の描いたディズニーの絵がディズニーにパクられた!」
さすが上海。でも、ディズニーの二次創作自体、危ねぇんだがな。
『マトリックス』第4弾、正式発表!キアヌ・リーヴスが再びネオに!
あれ、3本もやってたんだっけ? すっかりどうでもいい映画になってる。
宮崎文夫容疑者、まさかの「実刑なし」も 罰金・執行猶予で自由の身?
もしかして、池袋のアレもそうだけど、交通違反関係って認知症やキ○ガイのフリをすれば、逃れられるのか…?
現職の警察官による「高速での煽り運転対処法」が話題に
とりあえず、追い越し車線をダラダラ走ることさえやめれば、煽られる(怒られる)のはグンと減るはず。ちなみに、110番や#9910(道路緊急通報)は運転中も電話OK。
ネットのデマ信じ出頭拒む、埼玉 移動式速度取締装置、初の逮捕
第三者を匿ったら、それはそれで幇助罪になるんじゃ。
「練習しようとして」自動車学校侵入 卒業できなかった男 勝手にコース走行 静岡市
朝9時じゃ職員に見つかって即終了だろ。やるんなら誰も居ない夜中にやれよ。
「桃太郎」の鬼は悪者? 小6女児の自由研究が本に
正義は一種の悪とも云われてる。パンチしてバイキン退治するアイツとか、海賊になってるアイツとか、未来の道具を使って復讐するアイツとかも研究してくれ。
「ジンギスカンの料理名変えて」モンゴル出身教授の主張で物議「チンギス・ハンはモンゴル人にとっての天皇」
チンギスハンはチンギスハンなわけであって、ジンギスカンではないだろ。

2019/08/21[WED]
【時給2万円のお仕事】
●ワイはお盆もスロ打ちにいくんや・・・Ta2さんも打ちにいくんやろ?行こうぜ・・・なあ・・・逝こうぜ・・・ (宮城県・ペカリ さん)

1週間前に頂いたメール。稼ぎ時のお盆時期に行くとか自殺行為だろーに。
そもそも、自分はV穴に球が入るパチンコ機種が好きなんです。PROGRESSIVE/TAKAじゃないです。

昨日も野暮用で宇都宮 → ゲーセンで麻格(真龍オーブ+3個、クラブスコア+22万CS) → 日帰り温泉の畳の大部屋で寝込んで腰イタタタタ。21時の閉館時間まで居た。
帰り道、ふとパチンコ屋さんの前を横切り、上のメールを思い出して2週間振りに寄り道。いやぁ…、店によってはガランガランなのな。ダメオーラが漂ってる。
やっぱり帰ろうかと思ったら、累計6,700ゲーム・BIG37回・REG26回・680ゲームハマリのジャグラーを見つける。確率106分の1で当たってる…なんでこの台、放置されてるんだ?
財布の中に4千円しか無かったし、自分ルールで使う額は3千円までと決めてたけど、ブドウ揃いまくって千円で50ゲーム回せたので、財布の中にあった最後の千円札1枚を投入。
その途端にGOGOランプがペカる。ケツが浮く。ジャグラー一本勝負、初の黒星になるかと思ったが、ヤメないで良かった。



21時過ぎに入店して、閉店の22時45分まで回して、こんないっぱい出た。+30kの大勝ち。だって「この50クレ溶けたら帰ろ」と思ってたのに次から次へとペカるんだもん。
閉店時刻のお知らせアナウンスが鳴って、周りの客が全員帰るので、自分も慌てて帰ろうとドル箱にザラザラとメダル回収してたんだけど、時計を見たらまだ22時だった。
何故みんなそんな早く帰るんだろう、と思ったんだが、このあとゲーセン行って常連にこの話をしたら「あの店は客付きが悪いだけだよ」と教えて貰った。じゃあもう行かね。

ジャグラー一本勝負は人生6回目ですが、全て白星。ART台で事故ってART上乗せして、やっとこさ「1000枚OVER!」なんて表記で喜んでるのがアホみたいに思えてしまう。
この機種は高設定台を予想して朝イチ狙いするよりも、閉店直前でその日出ていた台をハイエナしてチョイ勝ち狙いしてったほうが堅実に勝てますね。
もう今月はパチンコ屋行かなーい。ATMにも行かなーい。この3万円で残り10日間、豪遊する〜。

初音ミクのミュージックカフェが秋葉原に期間限定オープン
そういや、メイド喫茶ブームで各所に取材に行ったっきりなんだよな、秋葉原のカフェ。
【中国ニュース】押収フィギュア数はなんと100万点! 総計約45億円の巨大海賊版業者が摘発される
金型は中国で作られてることが多いからねぇ。すげーな、全商品見てみたい。
40ギガのピカチュウ画像をやりとり、社内データはテラバイト級――ポケモン社が「Box」「Googleドライブ」を使い分ける理由
>従来は、Zipファイルを添付したメールをまず送り、その後でパスワード付きのメールを送る手法をよく使っていました。
職場のメールシステムが一新されて、今更この方式になったんだけど、みんな仕様がわからなくてメール添付先の人がパスワード判らなくて困惑してるっつうワナ。
NVIDIA、ドット絵を引き伸ばしてもボヤけない新ドライバ
滑らかに見せるためにぼかしてるらしいけど、考えた奴は無能。
いつまでこんなフリーソフト使ってんだよ ってソフトwwwwwww
外出先でサイト更新するときはFFFTPを使ってる。
「2ちゃんねる」誕生から20年 名無しさんたちに聞いた“昔ながらの匿名掲示板”の魅力と今なお存続する理由
面白おかしく好きなことができなくなっちゃってるのがな。釣りネタを書こうものなら本気で怒る人が現れるし、祭りをやろうものなら通報されて妨害される。世知辛いね。
LINEオープンチャットの先行ユーザーになったら大変な目にあった
今や、SNSは誰もがやってて普通だから、荒れるのもあっという間なのね。たった2時間で卒業旅行まで終わらせてるのは笑った。
LINE「OpenChat」で「出会い募集」相次ぐ 運営元「強制退会、利用停止など行う」
誰もが入れるグループチャットとなると、出会い系も現れるんじゃないかと思ったら、案の定だった。2ちゃんねるでも通った道だ。
「Tポイント」をビットコインに交換可能に 100ポイントにつき85円相当 bitFlyerとTポイント・ジャパンが提携
手数料15%も取られちゃうのか。超ソンじゃね?
東京・お台場 うんこミュージアムが開業
ウンコネタ大好き!って書くと、アダルトなことしか考えてない大人はすぐにスカトロとか食糞とか思い浮かべるみたいなのでユーモアが無い。大人になるとそうなっちゃうのかしら。
漂白剤を使ったのに洗濯物が桃色になっちゃった!?→花王「日焼け止めの影響かもしれないから諦めないで」
日焼け止めと漂白剤って変色反応起こすのか。
見た目は狂暴、でも味は… 浅草で「ピラニアラーメン」販売
そこまでしてピラニアを食べたいとは思わないが。
ある居酒屋の飲み放題メニューにとんでもない“ドリンク”が混ざっているwww
ネタでも飲みたくない。腹に溜まって飲み放題が勿体無いだろ。
【画像】上野公園でホームレスに配ってるカレーがこれ
米とカレーが分かれてない上に、ルーが水っぽそう…。
【朗報】サブウェイさんに大感謝。 サンドイッチ2個目が100円の大サービス!
8月30日の14時以降のみ。8月31日はドリンクサイズアップ無料のみなので注意。2個買って、2食に分けて食べようかな。
やったー!サーティワン「ポケモン」コラボが好評につき延長!ピカチュウのパチパチアイス、もう食べた?
近所の東武にサブウェイとサーティワンがあるので、両方同時に行こうかな。でも2個目が100円になるサブウェイは30日で、ダブルが31%オフになるサーティワンは31日がトクになるワナ。
【実食】8/25までケンタッキーでドリンクが全サイズ100円!どでかアイスコーヒーをがぶ飲み!
ドリンクのためだけにケンタッキーには行かないなー。ケンタッキー自ら「クリスマスのときに食べる特別な物」アピールしちゃったから、普段行く気が沸かないんだよね。
ルマンド13本入りが12本に ブルボン5商品で内容量減
近所の薬局で98円で売ってたりするやつ。値上げされなかっただけマシか…?
短くて奇妙な話を集めてきた・・・・
久々に数が多い。怖い話ではなく、奇妙な話。
「俺の道で何してくれるんや」あおり運転され乗っていた車を奪われる
2ヵ月前にも運転手の顔を殴る煽り運転事件があったのか。しかもこっちはタンクローリーまで奪ってる。
ホンダ、無料バイク貸し出し
煽り運転しちゃダメだぞ〜。
IOC、選手に東京の暑さ警告「90度のサウナも有効」
この運営、暑さに慣れろつってんぞ。暑過ぎて頭茹ってんのか?
天皇ご一家、那須で静養
地元の風物詩。道路だけでなく、鉄道が通る陸橋なんかも交通規制が入るので面倒なんだけどネ。
果肉も赤いリンゴの収穫 青森
あら、切り口が星型で綺麗。

2019/08/20[TUE]
IIDX:ARENAモード、第6回オンラインバトル、8月22日から開始


ええー、またやんの〜? もうめんどくさいんだけど、このモード。主に、マッチング待ちしてるときが…。

2019年秋放送開始予定のテレビアニメ一覧です。8月18日現在判明分を載せています。
一覧表更新。次期はウーン…、観たいのが特に無い。
TVアニメ「アズールレーン」コミケ会場で上映された映像をYouTubeで公開
艦これのアニメ化と違って、あんまり大きく話題になってないような…。そもそも、ブラウザゲー自体が萎んでるのかも。
VTuberのカード付きチップス「VTuberチップス」の販売が決定!!
ルキ・ロキって引退予告出してなかったっけ。
「天牌」連載20年で100巻到達、18年連載の外伝は37巻で完結
これって100巻行ってるんだ。近代麻雀じゃないから読んでないんだよな。
「Nintendo Switch ディズニー ツムツム フェスティバルセット」、10月10日発売予定
こんな特装版が出るのか。女性が喜びそうなカラーデザイン。
なぜ『ゲーム音楽』は衰退したのか?
音ゲー楽曲はゲーム音楽じゃないので除外。ゲーム業界自体が衰退してるからでしょう。リメイクばっかりだし、リメイクだと完全新曲作れないし。
実写映画版スーパーマリオでカットされた幻の未公開シーンが26年ぶりに発掘される
ただのオッサン同士の会話にしか見えない。
USJに「マリオカート」をテーマにした壮大な新エリアが登場 大阪活性化の起爆剤に
秋葉原だったら路上でカート乗り回せるよ!(訴えられてるけど)
京アニ支援のクラウドファンディング、Makuakeで開始 「支援の方法は1つでも多く用意されているべき」
クレカOKの支援サービス。
スーパーの屋上に貞子みたいな女性が立っている! と思ったら…
ほぉん、悪くない。
富士そば、驚異の新メニュー「タピオカ丼」が話題に! なぜ生まれたのか? 味は? 値段は?
しょっぱいデンプンをそんなに食っても…。
売れすぎて販売休止になったカップヌードルの販売が再開! 「カップヌードル 味噌」が8月26日(月)から全国で販売再開〜おむすびに合うカップヌードル1位がレギュラーサイズに
買い溜めしてたわけじゃないけど、3つ買い置きしてたら売れ過ぎで販売休止になったやつ。一応今回も3つは買っとく。
【画像】浅草の1280円のみそ汁定食がこれ
意識が高いとかじゃなくて、浅草は外国人客を狙ったぼったくり店だらけですから。
まずい弁当って何がだめなんだろうか
油。
コンビニ店員「お箸付けますか?」俺「どう思う?w自分で考えてみようw」
マカロニサラダ単品で買ったらスプーン付けられそうになった。お箸を要求したら凄く驚かれた。僕かぁ小学生じゃねーよ。
名物ラーメン再開も従業員無念「違う味」佐野SA
経営者の味方をするわけじゃないけど、ストライキなんかしてるからじゃね? いくらでも替えが利くポジションなわけであり、味を守りたかったなら個人店を営むしかない。
あおり運転 逮捕の男 “車をぶつけられ頭にきた”
高速道路のど真ん中で停まってるんだから、どんな状況であれ、ぶつけられても文句言えないだろうに。
常磐道「あおり運転」 同乗の女 携帯で撮影認める
ところで、なんで撮影してたんだろうね。他の人に見せて「私の彼氏はツエー」アピールでもするつもりだったのかな。
常磐道あおり殴打事件でデマ拡散 「同乗の女」として無関係な女性を名指し
最初、男の本名情報も違ったじゃん。なんで同じことすんだろ。関係無い人は情報拡散するの禁止にしなよ、目立ちたいのはわかるけどさぁ。
韓国でもあおり運転起因の暴行事件が発生するも 警察は容疑者逮捕せず
韓国はもっと酷そう。
「あおり運転」事件でドライブレコーダー販売急増
またドラレコブームが来ちゃった。
警察病院逃走の韓国籍男、警視庁が公開手配
なんか、めっちゃ眠そうなんですけど。
無料案内所に切り身200キロ 暴力団が密漁し保存か
なんだかんだ言いながら、暴力団って仕事できる人が集まってそう。
自由研究、ガイシにお任せ サイトで264実験を紹介
「ガイジ」に見えちまった。てっきり、ヘンな人がヘンな実験ばかりやってるのかと…。

2019/08/19[MON]
【対局終了後に休憩ボタン → トイレ → eパスをカードリーダーの上に置きっ放し → 「暗証番号を入力してください」60秒 → 強制ログアウトされてた】


ちょっと用事があって宇都宮。そして帰りに丸一日クラブスコア3倍戦が掛けられるハイグレード筺体があるゲーセンへ。
早い話が、見出しのようなミスをやってしまいまして、トイレから戻ったらログアウトされてた。そのせいで「本日の主な戦歴」がキャプチャーできなかったので、日別ランキング表。
クラブスコア200万点オーバーとか、随分と頭の悪いスコアを叩き出す。店内1位の人と100万点近く差があったのに、たった1日で150万点捲ったので、相手もさぞ驚いていることだろう。
でも6時間ずっと無料 or 半額コンテニュー続きでヤメられなかったし、折角宇都宮まで来たのでスーパー銭湯にも行きたかったし、キリの良いところで終われたので良かった。
そして爆裂的に飽きた。そりゃ6時間もやってりゃな…。「ぷよクエAC」のタワークエストを黙々とプレーしてるのを思い出しちゃったよ。アレは1〜2時間でもサボると順位5人くらい落ちるし、苦痛だったな。



個人的収穫は、この1日で福井県・佐賀県・山口県のマップが青くなったこと。全て、黄色(プラマイゼロ)またはマイナス1の赤色だったんですよ。
でも、まだ+1で青くなってるだけなので、この3県に当たったときは緊張するだろうな。長野県だけは-60と、何故か大幅マイナス。なかなかマッチングしない県だし、歯痒い。


未消化メッセージコーナー。

●どうでもいい音ゲーのトリビアとか小ネタとかあったら教えてください (神奈川県・インコ さん)
SOUND VOLTEXのデモプレー画面中、ロングオブジェクトの最中にボタンぺしぺしすると、デモプレーなのにコンボが切れるよ。どうでもいいね。

●途中流局には色々あるかと思いますが、仲間内で打つ場合は親流れなどはどうしてますか?
九種九牌、四風連打、四開槓、四家立直、三家和(千葉県・GANBAELL さん)

九種九牌はすぐ終わってしまうので親連荘。ダブロンあるならトリロンもあり。四家立直はサバイバル感が楽しいので流さずに続行、めくり合い勝負としています。
四風連打と四開槓は「意図的に起こせる、または避けられる流局」なので親流れ。親を流すってのもテクニックのひとつです。
この前、麻雀格闘倶楽部で4位のオーラス北家が四風連打やらかしやがった。えぇ、あんたルール知ってんの!? って声に出しちゃったわ。巻き込まれて3位終了した。

京アニ放火事件1か月 容疑者から事情聴けぬ状況続く
もう1か月経つんか。犯人は池袋の交通事故ジジイみたいにダンマリ決め込むのかな。
『サザエさん』マスオ役41年・増岡弘の最後のせりふは笑顔で「あはは」 家族全員でスイカ食べる
最後のセリフは気になってた。まるで生前葬。
「サザエさん」今秋放送の特番は磯野家の過去描くアニメ&20年後描く実写ドラマ
ドラマは子供にウケなさそう。
岩手県宮古市「eスポーツ人気らしいからスマブラの大会開くぞ」→16人しか集まらず
若者ってか、子供だった。音ゲープロの生まれ故郷って意味では音ゲーで大会やったほうが人集まるんじゃ。
面接官「デスゲーム漫画に糞みたいなオチをつけてください」ぼく「うーん」
何度も書いてて申し訳無いけど、ライアーゲームのラストはもうちょっと考えられたと思う。デスゲームではないけども(資産的には死ぬか?)。
タピオカ人気はまだ続く?次に来るスイーツをプロに聞いた
近所のタピオカドリンク屋は、もう閉まってた。
【インスタ】「スマホいうんかな。あれで写真を撮るだけ撮ってな・・・」球児のための「大盛りカツ丼」甲子園の老舗食堂がやめた悲しい理由
スマホ持ってる人は全員がレポーター。すぐクチコミで拡散されるし、裏メニューなんてのもできないのかもね。
子連れ入店禁止のカフェ 「バカなの?」と激怒する友人ママに厳しい声
子供NGじゃないんだよ、周囲を考えず、こんな程度ですぐクレーム出すようなバカな大人をシャットアウトするためにそうしてるんだよ。
海外のバルーンデストロイヤーが風船を延々と割る動画が気持ちいい 人類には早すぎる謎装置を次々と繰り出す
後ろを確認しながら背中で割るのがちょっと微笑ましい。
我々人類は立ちションで、便器の狙う場所を間違えていた。蛍光液とUVライトを使った実験で明らかに
掃除が大変になるので、座りション派です。膝にも掛かってると考えるとイヤ。
トイレに性行為防止の仕掛け導入へ、批判の声も 英公園
IIDXの足元にも導入しよう。ダブルプレーやってるときだけ機能ON。嫌がらせで通りすがりに土台踏む馬鹿が増えること必至。
「トイレットペーパーを発射する “おもちゃ銃” 」で遊んでみたら意外なほど爽快だったけど、あまりにも明確な欠点があった
溶ける紙だから自然に還るし、野外でやったほうが片付けなくても済むような。
「どんなメッセージだよ…」あるTシャツのタグに書かれた“煽り文”が謎すぎるwww
このタグに何故か3択のあみだクジが描かれたズボンを持ってた。
デザインした人が病んでるとしか思えない滑り台wwwwwwwwww
ていうか、象でいいよなw
ワイ、エアコンの「除湿」を過小評価していた模様wwwwwww
除湿にすると弱くてぬるっこい風しか吹かないからイヤ。
【衝撃】ローカル電車の「前面展望」を撮影していたら…とんでもない瞬間が撮れた
道路交通法違反ってレベルじゃねーよ。
「日本の都道府県のロゴを見てみよう」
三重県は「み」だし、青森県や石川県は出っ張ってるところをアピールしてるのかw
松本人志、アンパンチ否定派に呆れ顔 過去には「攻撃力をアップしろ」
「元気100倍アンパンマン」って言うけど、元気無いときのアンパンマンの数値っていくつなんだろ。ゼロやマイナスだったらどうすんの。
野性爆弾くっきー、再び改名 「!」付き「くっきー!」として活動
>同番組に出演していた占い師によると、記号は1画とみなすため
☆って何画なんだろうと思ってたが、そうなんだ。ちなみに凹と凸は漢字で、どっちも5画。
「終戦記念日?わからへん」「嫌な気持ちになるから番組を見たくない」戦争を知らない若者たちにメディアが語り継ぐためには
ぶっちゃけ、知らない物は知らないままでもいいと思う。じゃあ戦争の惨さを知ろうって言って人がゴロゴロ死んでる画像見せる必要は無いだろ。悲しんでる人を見世物にする必要も無い。
茨城県の高速道路で「あおり殴打」 指名手配の男を逮捕
自宅に居たんだとか。前科もある人だし、捕まるのは慣れてるのかもね。しかし、昔と違って今は全員が防犯カメラ持ってるから、ここまで話題になるとは思ってもいなかっただろう。
あおり殴打で逮捕の男「自分から出頭させてくれ」最後まで抵抗
以前も大声出してパトカーに乗るのを抵抗してたんだっけ? たぶんムショから出ても変わんねーな。女も女でアホだわ、どっちが酷いことしてたんだよっていう。
迷惑車ナンバー共有で「あおり運転」防ぐ? 投稿サイトの効果と課題
冤罪や嫌がらせで何でもないナンバーも登録されるに決まってる。
警察病院から逃走の韓国籍の男 バスに乗る姿が防犯カメラに
だから脱獄したって狭い日本じゃ逃げられねぇっつーの。
4歳男児、緊急走行のパトカーにはねられ重体…赤信号の交差点進入
>薬物事件の尿鑑定のために千代田区の警視庁本部に向かう途中
緊急走行する必要あんの? 急ぎたいのと、緊急時は別だよね?
ガールズバーで代金払わず暴行容疑、福島県警警部を逮捕
新宿か…。これ、本当に正規の値段なの? ぼったくりバーだったなら、警察手帳見せれば大人しくなりそうなもんだが。
トライアスロンリレー通常通り実施 水質改善を確認
あのトイレ臭いって言われてた水質、たった一日で一気に回復するもんなの?
深海のプラスチックごみ 初の本格調査へ
んなこと言っても、最終的に海に流れ着くゴミも多いでしょ。
「サンドイッチの提供が遅い!」怒った客がウエーター射殺、パリ郊外
こういう事件を見ると、日本は本当に治安良くて平和なんだなって思わされる。

2019/08/18[SUN]
【エアコミケB】

妄想バーチャルマスコットキャラ ティナたんが逝く!! 259話目更新

8月は週イチ更新月間。お盆期間中で企業が長期休暇中だから、ニュースも少ないんだよなぁ。



日中、なんも考えたくないので、ひたすら無心で麻雀ゲーム。昨日もプラス。これで600円強しか使ってないのでリーズナブルなゲームではある。

初期キズナアイ「引退」騒動で運営会社が声明 それでもファンから「敬意欠く」と不満の声
ここまで大きく育ったのに、中の人が辞めちゃったら全部パーになるコンテンツだもんな。あ、だから中の人を増やしたのかな。ふーん。
キズナアイ運営Activ8の声明が掲載 “分裂”当初からの経緯を振り返る
遠回しに辞めたいって言ってるようにも聞こえるんだよなあ。企業がどうしてもキズナアイを手放したくないんでしょうね。
キズナアイ分裂炎上で運営「Activ8」の代表取締役がビリビリ動画で声明を出す
なんかこの流れ、どっかで見たと思ったら、けもフレ騒動に似てる。企業の都合であれこれ弄られて、オリジナルが消えちゃうの。
「ガンダムvsハローキティ」対決プロジェクトグッズがサンリオショップに登場!『ガンダム』「ハローキティ」のTシャツやマグカップ、フェイスタオルなどがラインナップ
VSっていうから、何で戦うのか戸惑ったわ。リンゴ5個分の大きさでガンダムに敵うわけねぇし。
【涼宮ハルヒの憂鬱】今年はエンドレスエイト10周年!8月17日、ループ開始
さすがの僕でも、5回目放映で飽きたやつ。
山梨県知事がゆるキャン列車を走らせようとか言い出してしまった模様www
終わったアニメをだらだら引っ張ってもなー。
仏の実写版「シティーハンター」日本公開決定!リョウが挑むは史上最“香”の任務
1年くらい前に紹介した海外映画が、やっと日本に上陸。
既出関連:【動画あり】実写版『シティーハンター』の再現度が半端ねェ! フランス人ボディビルダーが演じる海坊主が「想像以上に海坊主」と話題に!!
ホラー漫画を読みたいけど怖い→代わりに兄に読んでもらう 犠牲になってくれた兄の優しさに心温まる漫画
読みたくないのに読みたいってのがよくわからん。そんならネタバレサイトを探して読めば良かったんじゃ。
Amazon詳細:神の左手悪魔の右手
新居への引越し、楽しいはずの新生活が…引越し時の心霊現象に要注意
隣の部屋で連日ギシアンしてたので、声真似してたら翌月居なくなってた。
ドアを塞いだのはまさかの…? 非常に珍しいパターンの「トイレ閉じ込め」案件が話題に
トイレに窓がある物件を探せばヨイ。僕はそうした。
ホットドッグじゃないよ“アイスドッグ”だよ--ホットドッグ味のアイスクリーム「Ice Dog」
想像しただけでオエッてなりそう。
「東京タピオカランド」にSNSで不満続出 「真摯に受け止めます」
正直、釣られて行くほうもアレ。
いきなりステーキ、激しく失速…無計画な大量出店で店間の“共食い”、米国も大量閉店で失敗
一気に増店舗、海外進出、看板が店長の顔ってだけで、三倍満くらいはある。
液化炭酸ガスの需給逼迫が慢性化 飲料への影響に懸念
暑いからって無理して炭酸飲料を選ぶ必要はなくね?
牡蠣を使ったおつまみのレシピ、たった「3工程」で簡単そうだなーと思ってよく読んだら…
悪くならないのかな。不安だ。
【画像】ブルボンのお菓子大好き奴wwww
安いのに安っぽくないのがいい。不二家のチョコも好き。
【悲報】メルカリユーザー、怒りのあまり弁護士を呼んでしまうwwww
罪状は何なの? 通報厨なんかもそうだけど、なんですぐわかるウソをついてまでイキってしまうのん?
月5万円失うけど誰とでも知り合いになれるボタン
僕だったら不要。他の人にとってはそのくらいの価値があるもんなのかな。
【画像】北海道でヤバすぎる地下アイドルが見つかる
どれも同じにしか見えねぇ…。
東京 練馬区などで36度9分 18日も各地で猛暑日予想
いつもならお盆時期の都内から地元に戻ると涼しく感じるんだけど、今年だけはまだまだダメ。クーラー点けっ放し。
常磐道あおり運転 43歳の男を指名手配
まさか指名手配になるとは思ってもいなかっただろうね。頑張ってクソ女と逃げてね。
既出関連:宮崎文夫BMWあおり運転犯人の顔画像や宮崎プロパティマネジメント社長?不動産業
BMW煽り運転暴行事件容疑者の宮崎文夫氏、いまだにインスタを投稿し続けるwwwww
SNSを使った追いかけっこがスタート。あれ、これって第5期のルパン三世みたいだ。
「ガソリンと包丁を持って行く」警官14人が警戒する中、男が市役所に
この前の予告を律儀にこなす男。ある意味、潔い。
中2生徒のヤケドうけ…火がついた棒振り回す演舞『トーチトワリング』 市教委が今年度の禁止を通知
そんなのやってる中学校あるんだ! スゲーじゃん! でも、すぐさま規制。まあ、中学生にやらせるもんではないよな。
「大丈夫だ」制止するも海へ 水上バイクから転落した男性救助 静岡・西伊豆
ダメだっつってんだろ!
パラシュート開かず、1500M下の森に激突も助かる
もはや投身自殺じゃねぇか…。これで生きてるのは凄すぎる。
ウイスキー54本で約1億円 国産では過去最高の落札額
お酒は飲まないので、全く価値がわからん…。

2019/08/17[SAT]
【お盆休み終わるってのに那須ガーデンアウトレットのイベント紹介しても…】
麻格勢がノスタルジアにハマり始めたので、カードエントリーすることを勧めてみた。判定ラインの設定が記憶されるので便利ですよ、と。
しかし、2プレー目から始まるマップ選択はキチンと説明しないと理解不能だった。初見が食いつきやすいゲームなのに、システムを難解にする必要ないんだよなぁ。



那須ガーデンアウトレットにて、今年も名探偵コナンのコラボショップと謎解きイベントがあるってことで、友人に誘われて行って来た。
世良さんと蘭ねえちゃんが可愛い。アクリルスタンドがトレカ方式販売で800円…、うーん、パスだなw どうせまた閉店1週間前くらいに叩き売りをやるだろう。

謎解きイベントに関しては園内周回含めて30分でサクッとクリア。前作よりは問題数が減っているのでそんなに歩き回らない。
しかし、ラストクエスチョンだけはどう考えても格段に難易度アップ。7〜8組くらいが悩んでその場で立ち止まってた。
そんな彼らの横を通り過ぎながら、ノーヒントで解いた友人はさすが謎解きクラスタ勢。こんなん、普通の小学生…大人でも解けるかどうか怪しいって難易度だった。
店の人に「ノーヒントで解けた人ってどのくらい居るんですか?」と質問したら、「去年も来て、あっさりクリアしちゃった方々ですよね?」と質問を質問で返された。バレた。



IIDXはなんだかもうやることが無いので、麻格。クラブスコア3倍戦は掛けてないし、プレー時間は前日の約半分だけど、きっちりとオーブとクラブスコアを稼ぐ。
あまり真面目に集めてなかった真龍オーブ、黄龍レベルの数を超えました(275個)。「真龍オーブの数>黄龍レベルの値」だと、強い人の目安になるんだとか。へー。
しかし今度は、「転生回数×2」よりも真龍オーブが多い人は強い、という説も耳にしてしまった。…となると、次の目標は318個か。うへぇ。

ハッカドール「マスターさん、5年間ありがとうございましたっ!」
リアルな話をすると、アプリに表示される広告も、歩合が滅茶苦茶削られてるしな。商用で続けるのは厳しいんでしょう。
MBSが18日深夜に京アニ放火事件の特別番組を放送へ ロケ地など探訪
観たら心がエグられそうだな…。
『ポケモンGO』をスマホ8台で動かし、高速道路で路肩駐車するプレイヤーがアメリカで発見される。違反チケットはきられず
アメリカの警察、緩っ!
「ものづくりの心得!」…FC版『DQ4』サントラに当時掲載された解説文が深すぎる…
ここ最近のスクエニのリメイク作品に収録されているリミックス楽曲、オリジナルを超えるものが無いのはそういうことなんだろうな。
【悲報】カービィの二次創作作品が著作権侵害ではないかと炎上。作者が謝罪漫画を公開し解散
観てた。これ中学生らが作ったのか。可能性の芽をも摘む、ネット警察。でも、二次創作で「稼ごうとした」のは間違い。早いうちに分かって良かったと思う。
【悲報】同人屋さん、ゴエモンインパクトに酷似したゲームを「適当に思いついて作ったゲーム」と言ってしまう
こっちも。ゲーム業界はパクりパクられて育つ産業だと、元某太鼓のTKHS氏が言ってた。スペースインベーダーからギャラガが、マリオからロックマンが生まれたように。
人気声優・三石琴乃「科捜研の女」に登場!実際のドラマ出演は人生初
声優だからこその役職だとか。ちょっと気になる。
「Gmail」で一時障害、現在は復旧済み
重要な内容ほど、フリーメールサービスに頼るのは危険。つっても、ちょっと前に起きたソフトバンクの例も起きる可能性があるわけだが。
くら寿司のアルバイトによる不適切動画「仲たがい」からの拡散だった?
SNSのフォロワー同士でもよく見るけど、悪い行為をし合ったり、悪口を言い合う仲で仲良くなったような連中は友達ではない。何かトラブルがあったとき、真っ先に同じことやられるぜ?
「監視カメラの画像認識をだます服」をハッカー兼ファッションデザイナーが発表
Nシステムの前でコレを着てたらどうなるんだろう。
「どうすんのこれ!?」お盆でお墓参りに行ったら…前代未聞の事態に遭遇
偶然にも、他人の遺骨がブチ込まれる直前だったらしい。気付いてよかったね。
北極にプラスチックの雪が降っている……最新研究で明らかに
空気中のゴミが北極に集まってるの? 他の地域の雪も気になる。
東京オリンピックは大成功に終わりました。-まとめwiki-
こんなんまとめても、お偉いさんは見ないよ。余計な経費掛かるだけジャン。
「終電で出勤してもらい、徹夜の交流で士気を高めさせよう」東京五輪ボランティアの過酷さが改めて浮き彫りに
始発前に準備を終わらせろ、ってことなのか。でも運営者や上層部は寝てるんだろ? ボランティアというより、無賃労働だよね。
【現地レポ】原宿に誕生した「東京タピオカランド」に行ってきました! タピオカンバッチにビックリしたよッ!!
随分とオブラートに包んでるけど、遠回しに「行くな」って言ってるよね。
沖縄ではタピオカを天ぷらにしていた
へー、普通に旨そう。
麺を週1回以上食べる人の割合は7割超 最多は休日の昼食が6割超
「すする」という動作がある日本人だけの食文化だと言えよう。
まるで高級アイス? 「なめらかプリン」を凍らせるやつ、今更だけどやってみた。
ポーションタイプのこんにゃくゼリーを凍らせて、フタを開けると結晶がフワーッと広がるのが、好き。
“青いカニカマ”ソーダ風味の衝撃。メーカーに開発秘話とおいしい食べ方を聞いた
レモン味はワンチャン、サラダにも合う味ですし…。
こんにゃくパークの人気商品「秘密のタコさんこんにゃく」って知ってる?--から揚げにするとウマい!
どの辺が、タコ?
松屋の「夏の風物詩」が帰ってくる! 「うまトマハンバーグシリーズ」が8月20日(火)発売〜ご飯が進む!進む!定食なので1週間限定でライス大盛無料
大好物が今年もき、き、き、き、キターッ!! 食う食う食う食う食う食う食う(うるせぇ)。
牛タン定食出してる店を食べ歩きするのが趣味なんだが良い牛タン定食について教えてやろう
「炭焼牛たん東山」の「茹で牛たん」が涙出るくらいウマイので仙台に行ったら必ず寄ってる。
ガチでネタ抜きに「歳を取ったなぁ…自分」と思う瞬間
音ゲーを4〜5クレくらい連続プレーすると目がシパシパするようになってきた。瞬きしないと辛い。
静岡のサービスエリア、絶対アカン場所に机を設置してしまう…
消防署から警告喰らうやつ。まー、今頃この画像を見て通報してる暇人が居るだろうけど。
ストライキで営業を停止していた佐野SA 新たなスタッフを動員し再開
そんなに早くスタッフ集められるもんなのか。ってことは、ストライキしてた店員はそのままサヨウナラ?
佐野SAのストライキが話題、法的にはどんな場合に認められる?
ストライキとサボリは別物。
常磐道であおり運転の代車 20日間で2000キロ超を走行か
テレビで話題になってるのを見てビビって逃げてるのか。馬鹿女がカメラ構えて出て来てたけど、まさか自分らも撮られてるとは思ってなかったのかな。

2019/08/16[FRI]
【たまには朝帰りで麻雀格闘倶楽部とか】
昨日もくったりと寝たかったのに、雨と風の音で叩き起こされて不機嫌。…あ、でも5が付く日か。麻雀格闘倶楽部で競技ルール卓が遊べる日か。
ハイグレード卓の有料コンテンツ・クラブスコア3倍戦でがっつりプレーしたかったので、宇都宮へ。久しぶりに遊ぼうって気にはなったので良かった。



遊ぶ気が無かったので放置してたんですが、10日振りの麻雀格闘倶楽部。競技ルール卓は丁寧に打ってれば、十中八九負けないのでクラブスコアをガツガツ稼げる。
3位でも浮きだったら点棒貰えるし、その結果コンテニュー料金も安くなる。6時間遊んでもたった900円程度で済んだのはオイシイ。



気晴らしにIIDXをTIME HELLモードで「お菓子の国」DPHをフルコン粘着…してたのだが、なかなか達成できない。
なのに、イベントを進めるためにSTANDARDモードプレーしたら何故か一発でフルコン達成。緊張感の有無にも関わってるんでしょうか。
FLIP+左MIRRORで色んなところが押しやすくなる。よくわかんないけど押しやすくなる。好きなアーティストの曲がフルコンできるのは嬉しい。

「PCエンジン mini」、通常予約受付中
プライムデー終了後でも予約受付してる。追加の収録タイトル情報も入ったあとだからなのか、ベストセラー1位を記録中。
既出関連:「PCエンジン mini」に「天外魔境II」「ドラスピ」「源平討魔伝」「ワルキューレ」など8タイトルの追加が決定
『ときメモ』祝25周年! 藤崎詩織役の金月真美さんと朝日奈夕子役の鉄炮塚葉子さんが25年の歳月を振り返り思い出を語る
つっても、新作が出ないんじゃ祝っても何も無い。
『バブルボブル』復活!『Bubble Bobble 4 Friends』海外スイッチ向けに発表―タイトー、コンソール再参入後初の内製開発タイトルに
バブルボブルよりもパズルボブルのほうが好き。でも、滑車というクソギミックのせいで「4」は駄作。
90年代前半の小中高学生「ゲームセンターいくぞ!」←正直羨ましい時代だよな
カツアゲされる危険性があったので、子供だけでゲーセンに行くのは禁止でした。
ゲームで「これ必要ないだろ」って思う要素
音ゲーなのにスキップできないストーリーイベント。
upd8、コミックマーケット96販売グッズの事後通販を期間限定で実施
グッズの値段を見ると、結構ぼったくりな感じが…。ま、こんな値段設定じゃ売れ残るわな。
ミクシィ、羽田空港で「ボトル入りタピオカドリンク」発売 機内に持ち込みOK 女性にモンスト広める狙い
どの辺にモンスト要素があるのかは謎だが、物で釣ってもユーザーはもう伸びないと思う。
TVアニメ「リトルウィッチアカデミア」VRゲーム化クラウドファンディングが目標額500万円を達成 支援総額は1200万円を突破
海外でも人気あるんだって。ゲームもいいけど、もっかいアニメやって欲しいな。
『スーパーマリオ オデッセイ』を“目隠し状態”でクリアする実況者がすごい。5時間半ぶっ続けで頭の中から「行動データ」を引き出す
全部憶えてんの!?
App Store、オリジナル漫画を掲載
数十万円もする液晶タブまでもが不要になる時代。
乱立する「○○ペイ」 今さら聞けないスマホ決済の疑問
会計後にモタモタとQRコード画面を出してる奴は鼻の穴からタピオカ突っ込む。
声優界にも崎陽軒のシウマイ弁当ブームが!? 江口拓也さんや中田譲治さんがツイートし反響
なぜスポンサーのせいにしてんだろう、この人は。そんで、逆にシウマイ弁当がバズってるという皮肉(シウマイだけに)。
ショーの撮影禁止で…雰囲気が変わったプリキュアイベント
ショーってのはその場で観るから楽しいわけで。どうせ動画サイトにアップロードして小銭稼ぎする大きなお友達ばかりなんでしょ。小さなお友達には無問題。
コスプレイヤー天津いちはさん、ハイレグなサシャ(進撃の巨人)で大炎上
アヘ顔ダブルピースをリアルでやっとる。そこまでして写真撮ってもらいたいのかねぇ…。ネット上に一生残るのに。
「コミケでやべえ奴にやべえの差し入れされた……」→ 想像以上にやべえやつでTwitter騒然
それ貰ってどうすんの…。
Twitterから「お前のアイコン著作権侵害の通報うけたで」と連絡が来たがその侵害先のURLは自分のpixivのページだった
警察に相談しても、警察はどう対処すればいいのか解らないと思うな。SNS会社の意向で削除してるわけだし、ルールに納得行かないなら訴えるか、利用しなきゃいいだけだし。
「いらすとや」の素材は、21点以上の "商用利用" で有償となる
常識な話かと思ってた。みんな、規約を読んでないの?
世の中には「個人情報保護のためにCookieを使用している」と主張するサイトが多数存在する
情報を記録するもんなのに、個人情報保護というのはどういうことなのよ。
Facebook、「Messenger」通話の文字起こしを業者に委託していた
わざわざ何のためによ。社内で回覧でもするつもりなの?
怪人テレビ男、民家50軒に古いTVを置いて消える。動機・正体不明
なんだこれ…。でも、不法投棄だから迷惑なだけだよね…。
「雷に打たれると異能に目覚める」は本当か?雷に打たれた後特殊能力を身に着けた3つのケース
特異体質というより、身体に不調が現れてるだけのような。
「友達が水しぶき作ってくれた」→ 撮影風景が想像を超える豪快さだった
青春を満喫。羨ましい。
【動画】台風で観覧車が宇宙飛行士訓練並に高速回転してる!
以前も取り上げたような。こうしたほうが、逆に壊れないんだってね。
SNSで話題の「頑張れザリガニ君!」 注目されてるけど一体何者なの...? IKEAに聞いてみた。
YouTuberのKTGがたまにザリガニ茹でて食ってるけど、どうなんですかね…。
【悲報】長野を走るローカル線、“多角経営”にも程があるwww
窓口のところまで野菜を無造作に置いてるのはどうなの。
【爆発寸前】富山の某駅に設置されたiPad、もう限界
ちゃんとした液晶モニタにしないから…。安物買いの銭失い。
セブン、全国店主に1万円クオカード ペイ問題のおわび
なんで店主だけに? 客には? バイトには?
あおり・暴行男 代車返却は事件翌日 約20日間返さずトラブルに
盗難未遂じゃねーか!
あおり運転疑い会社員逮捕 愛知、逆走して急接近も
別件。逆走してまで追いかけたならば、もはや暴行でしょ。
NHKと受信契約結んだ人は受信料支払う義務 政府が答弁書
そりゃあ受信契約を結んでいればな。でも、郵便局の住所変更届けの一番後ろにカーボン紙で勝手に用意されてるんだけどな。
トライアスロン、手つないでゴールしたら…1・2位失格
スポーツマンシップに則るつもりが無かったんだから、大会から外されてもしゃあない。

2019/08/15[THU]
【マスコミってどっから嗅ぎ付けて来るんだろうな】
「今のお仕事についてkwsk」的なメールがががが。まぁ自分があのグループで働いてるってのもありますが。個人情報もクソもねーな。
…お金、貰えるんかな?(ジト目)

IIDXも麻格もやらず、くったり寝続けてる。なんか描こうかな、と思っても2画くらい描いたらまた横になっちゃう。夏バテだと思い込みたい。
YouTubeで作業用動画とかあればいいんだけど、ついつい見入っちゃって、結局手付かずになっちゃうんだよな。なんか面白い動画があったら教えてください。

【勝負師】夏コミの売上を全てを競馬にぶち込んだ結果wwww
ギャンブルで勝っちゃったら、暫くやんなくなっちゃうんです。儲けた金で日帰り旅行や美味しいモノや風呂を嗜みたいので。
「アフタヌーン」などコミック誌の電子書籍1年分が「ほぼ無料」 講談社の狙いは
無料ではない。売れなくなった物から少しでも収入が得られるのならば、ってことでしょ。
Amazon詳細:[まとめ買い] アフタヌーン 2017年 / [まとめ買い] アフタヌーン 2018年
「ててててーんてーんてーんてってれー」の微妙な差がすぐ分かる FFの勝利BGMをシリーズ別に分類したチャートが秀逸
比較動画も添付して欲しかった。
「本当にその通り」「すごい納得」 アシスタントが漫画家にいわれた金言に共感
遠回しに「仕事だから描け」って言ってるようなもん。折角付いた担当の言うこと聞かなくて挫折した人を知ってるけど、自分の描きたい物よりも世間にウケる漫画じゃないと商業は無理。
キングジム“スマホ専用テプラ”を使ってみた 大画面でラベル編集できる魅力
スマホでなんでもできちゃうもんな。
Amazon詳細:スマホ専用 「テプラ」Lite 白 LR30シロ
【古田拓也】大人気「いらすとや」には「ユニコーン企業」並みのポテンシャルがある 素材サイトのタブーを破って急成長
二次創作禁止にして萎んだゲームメーカーもありますよねぇ…(暗黒微笑)。
【動画】母親が泣くと自分のおしゃぶりをくれる心優しい赤ちゃん
そんでオメーが泣くなよwwwww
小人さん用「旅館の謎空間」を壁に埋め込んだだとっ?! リアルすぎるミニチュア作品に脳が混乱
この空間は広縁(ひろえん)と呼ぶんだぜ。広い縁側って意味なんだぜ。
大阪、京都、奈良のおすすめ県境とおすすめしない県境
その関東3県県境、整備されて観光地化してんかよw
【衝撃】激しすぎる「打たせ湯」が自慢の温泉に行ったら死にかけた / 山口県下関市「一の俣温泉グランドホテル」
顔面直撃にワラタ。打たせ湯が使用中止になってるところばかりになってるんだけど、やっぱり危ないのかな。
シャンプーは本当に必要なのか? 髪をお湯だけで洗う人が増えている
一日に2回も3回もシャワーや風呂に入ってるので、さすがに毎回シャンプーは使わない。
「もう図書館で働けない」 非正規雇用で10年働いた司書が天職を辞めようと思った理由
給与コントロールが上層部に握られている今、「好き」なだけで仕事できる時代はもう無理なのかもしれない。
結局「鬱病」になる人はメンタルが弱いだけってことでいいの?
ストレス解消法が判らないってのもあるんだと思います。なんで酒やタバコやってる人のほうが気分爽快な毎日を送ってるんだよチクショウ。
中国人には理解できない! 「なぜ日本人は愛国を語らないのか」=中国メディア
比較対象を作りたがる民族だからじゃないかな。自分の好きな物を語らずに、ライバルばかりを貶してるヤツって居るじゃん。信者は何らかのアンチってやつ。
「これは欲しいw」鳩サブレーでおなじみ豊島屋の125周年記念グッズが渋すぎるwww
1枚保存するだけの缶か。
【これ知ってる?】不二家洋菓子店の「ソフトドーナッツ」は“8”がつく日だけ買える!【75品目】
これ、頂いたことがあるんだけど、限定商品だったんだ…。
原宿「タピオカランド」が酷すぎると話題に 入場料1200円、4店舗、トイレ無し再入場禁止
1,200円払って写真撮影するだけの会場。韓国企業イベントか? どーせ流行りに乗っかってる人をカモにするイベントだとは思ってた。
ツイッターで大反響 セブン商品で作る「わらび餅ドリンク」飲んでみた。
吸えなさそう。
【悲報】クラシック板に迷い込んだJ民、ダジャレを言っただけで”作業所通いの障碍者”と罵倒される
てっきりクソくだらんラップでも言い放ったのかと思った。文字情報だけですぐ怒る人って、決めつけも凄いね。統失か何かなのかな。
「崎陽軒シューマイ」に横浜人激怒「あるのはシウマイだ」
IIDXを「ツーデラックス」と読むのはニワカ。
【朗報】ラーメン二郎、コスパが良すぎる
まあマズくは無いんだけど、その後の体臭とか気になる…。
東北道 佐野サービスエリア上り 従業員がストライキで売店が閉鎖中
詳細は検索で、とは時代だね。ちなみに階段でどちらのSAにも行き来できるので、下りのSAに行ってラーメンを食べることは可能。
「ヘリを呼べ もたもたすんな 早く助けろ」13名が死亡した玄倉川水難事故から20年
救助隊が救助者の頭なんか叩いたら、今だと訴訟問題に発展しそう。
“あおり運転”で新映像 同一犯?愛知や静岡でも
すげぇなコレ、もう殆ど暴走族じゃん。カメラ構えて出てくる女も気持ち悪い。彼氏がイキってるから、自分も便乗しちゃうタイプなのね。
危険運転の“白い車”は試乗車 きのう返却され…
そしてさすがに自分の車ではやってなかった、と…。試乗車って、レンタカー感覚で長時間借りれるもんなの? 貸すときに免許証控えてそうだけど。
サーロインを使用した「特撰 すきやき重」の品切れ続出 吉野家がお詫び
うな丼程度の売れ行き止まりかと予想してたけど、そんなに売れてるんだ。
新潟県上越市で40.3度=台風影響、フェーン現象−気象庁
今年2位が5月に起きた北海道の39度超えって…。
JAL副操縦士が乗務前に飲酒 「水と間違えた」 鹿児島発の便に影響なし
つい先日同じ不祥事を出したばかりなのに。
ヒグマ射殺の様子をテレビが放映 「なぜ殺す」と札幌市に苦情100件
やっぱ殺されちゃったか。電凸してるような人は、いかに地元の人が困ってるか、北海道に住んでみればいいんじゃない。
「エアコン付けてくれない」夫に立腹、爪で引っかいてけがを負わす ベトナム国籍の妻を逮捕 神戸市
夫婦喧嘩で逮捕されるのかいな。

2019/08/14[WED]
【運転中ヒマになったときあるある】
昨日載せたウェアハウスは八潮店という呼び名ではなく、草加店でしたので修正…えっ、草加まで来てたの!?

目的地に向かうまで退屈だったので、友人らと面白看板探しを始めたりする。通常は、そんなに面白くない。テンションが変な方向になるだけ。
「こんなところにバンダイが! プラモ工場じゃなくて倉庫じゃん!!」「バンダイのあとにタカラ!!」「越谷メモリアルガーデン!! 夢!!」
…と無理矢理テンション上げながら八潮に向かってったら、「カレー!! 9秒!! ……え、9秒!? は!?!?」と二度見して、慌ててUターン。



そんなわけで、昨日の八潮ゲーセンの番外編です。9秒カレー越谷店。
いや、こんなん見たら引き返すでしょ。お昼どきだったし、都合がいい。9秒で提供できなかったら返金? ホントに? ええの?



食券を受け取ってから9秒がタイムリミットらしい。…が、僕らが店に入った時点で既にライスを盛って待ち構えている。フライングしてんじゃん! 卑怯じゃん!!
…とまあ、大盛り無料なのにたった500円なんだから、別に9秒過ぎてもいいです。このカレー、中身はチキンカレーですが、牛スジカレーのようにトロットロでウマイ!
ドリンクも1杯30円なので、暑い真夏の中、喜んで購入。辛みスパイスというソースも備え付けられており、極端に辛くなるわけではなく、マイルドな辛さで美味しい。
これ別に9秒過ぎたからって無料じゃなくてもいいよ、レストランカレーでは相当クオリティ高いよ。近所にあったら間違いなく通うレベル。ゴチ。



今回の日帰り旅行も、やっぱりゲーセン巡りと万代書店(リサイクルショップ)巡りだったんです。YouTuber・KTGの缶バッジとか置いてあって興奮しちった。
同行者がウェアハウスの魅力を全く知らない人だったので、初めて連れて行ってみた。ウェアハウス岩槻店。
入り口がいきなり暗闇の洞窟で、吊り橋とかあるんですよ。一番最後にある、手拍子をしないと開かない扉は、撤去されていた。仕掛けがわかりにくかったもんな。
「ええ〜、ここ本当にゲーセンなんですか?」なんてリアクションを見ると、別に自分が建てたわけじゃないのにドヤ顔してしまう。
ま、面倒に感じてる常連らは、出口の扉から逆走して店に入ってるけどな。



立小便しにくい小便器と、近づくとお経が流れる赤ん坊の生首があるトイレは、健在。しかし、足元の池には水が入ってなかった。掃除が大変そうだし、危ないもんな。
この小便器を眺めてたら、常連らしきお客さんがガニ股姿で颯爽と用を済ませていた。なるほど、さすがベテランやね。僕は洋式トイレに座って済ませました。
そういやウェアハウスは全日18歳未満入店禁止ルールだったけど、いつの間にか通常のゲーセン通り、「○時以降16歳未満入店禁止」ルールに替わってたんですね。
本来、ゲームは子供が楽しむものだし、大人だけでは客足遠退きそう。ターゲット層を広げないと、お客さんは減る一方だし。

あ、レポ終わりです。

史上初の4日間開催のC96夏コミ4日目、同人ショップの様子(通常の3日目くらい)
秋葉原はコミケだけでは物足りなかった人が来る場所だから、4日間もあると最初の2日くらいはまだまだ本番が残ってるから空いてるのかもね。
コーエー『異世界無双』を商標登録。よりすぐりの太郎達が異世界無双バトルか?
みんな最強になりたくて異世界転生したのに、全員集まっちまったら意味ねぇだろ。
初期「ポケモンカードゲーム」が約1100万円で落札 完璧な保存状態
どのカードゲームも、初期版はプレミア付く可能性があるんだよね。将来どうなってるかは賭けだが。
コロプラ、「最果てのバベル」セルラン操作問題で調査結果を公表 森先プロデューサーは取締役辞任、社長も3カ月の報酬減額に
1,000台もスマホ用意しろとか狂ってやがる。ってことは、他のゲームでも操作するつもりだったんだろうね。
ゴジラが生まれた現場を見学!一般人立ち入り禁止の「東宝スタジオツアー」11月開催
へえ、定期的に見学できるものかと思ってた。
『スーパーマリオメーカー 2』にて“サイコホラーグリッチ”が発見される。残像が重なり合いサイケで不気味な世界へ
ブラシ効果発動。酔う。
オタク「“訓練された俺ら”ですらコミケで大混乱。“一般人”の五輪は、どうなるか分かるよな?w」
比較大好きオタク様。別にオリンピックは開場前に並ぶ人も居なければ、あちこち歩かせるわけでもないし…。
ニコニコ動画は確実にあと2〜3年で終了する
あれだけ色んな要望が出てたのに、天狗商売で全部スルーしてたもんな。そりゃユーザーも離れるよ。
あの『ドラえもんサラダ』を実再現してしまうツイ民現るwww
本当に真似する子が居たら大問題になるので、こういうジョーク漫画は描けないだろうな。
VerizonがTumblrをWordPressの親会社Automatticに売却
あれ、買い取り先、変わってる?
【衝撃】今の若い人にとってあの「保存アイコン」はこう見えているらしいwww
電話の受話器も知らない人が増えてるらしいしな。IIDXの20万点スコアも、「あれはギャラなんだぜ」と説明しても、何のことかわからない人が多そう。
電話番号を下一桁だけ増減、「隣人ナンバー」へのメッセージが流行
日本だと知らない人とは関わらないよう教育されているし、ただのイタズラになりうる。
【実食】ファミマ限定「パナップ チョコミントパフェ」―パリパリのチョコチップが底まで!
パナップが珍しくフルーツ味以外を出してる。
そうそうこの瓶だった! 未開封のまま発掘された「48年前のカルピス」に「懐かしい!」と注目集まる
中野のまんだらけに未開封のエヴァ缶UCCコーヒーが万単位で売られてたっけな。賞味期限あるものでも買おうとする人が居るし、これもプレミア付いたりして…。
「リングネームかな?」…2017年までフィリピンの外務大臣だった人物の“嘘のような名前”が話題にww
ジュニアの親がその名前なの。
「もう消せないの?」 身に覚えのない「無修正」が流出…引退後の元女優をおそった苦難
お金に目が眩んでプライベートを売ったんだから自己責任でしょ。ネットで動画が流出する時代が来るとは想定してなかったのかもしれんが。
偶然泊まったホテルの「本日の催し物」を見たら…こんなショックな事ってある!?
風呂や朝食でバッタリ会う可能性大じゃん。めっちゃ気まずい。
【緊急】ワイが考案した「持ち帰り専門のラーメン屋」、流行ると思う?
その場で食うから、伸びてない状態で食えてウマイんだろ。
何でお前らセブンイレブンの100円生ビール反対したん?
論破できてなくて笑う。そもそも、酔ってる人は入店お断りなのに、店で酒を売ろうとしてる時点で矛盾してる。
女さん「赤ちゃん泣いてもいいよステッカー作りました!大声で泣いてても母親に注意しないで!」
お前は良くてもこっちは嫌なんだよ。
甲子園審判、とんでもないボールをストライク判定する
確かにベースの上で急降下してるようにも見えるけど…?
【画像】東京オリンピックの暑さ対策がすごすぎると話題にwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
文字通り草生える。
超大型台風10号接近 総雨量1000ミリ超のおそれも 早めの備えを
気晴らしにまた遠いところに行こうかな、と考えてたらコレだもの。雨男ならぬ、台風男。
ジャニー喜多川氏の「お別れの会」9月4日に東京ドームで実施
芸能人は来ないので、追っ掛け目的で来ても何も無いよ。
高速であおり運転の被害にあった男性 「殺すぞ」と叫び顔殴られる
証拠撮られてる。あれだけ煽り運転が問題視されて、ドラレコ買ってる人も増えてるってのに、アホだなぁ。
関連:煽り運転をした「BMW」ネットでナンバー等晒され大炎上する騒ぎに
ブーム落ち着き閉店する店舗も 「大型アウトレットモール」の現状
那須は評判いいけど、地方が全然ダメ。そこ行く交通費のほうが痛い。
「セブンスター」が510円に…JT、115銘柄の値上げ申請
お次は消費税増による値上げ申請。このぶんだと、消費税上がっても値上げされ続けそう。
「こけし」×「チェス」=「こけス」 青森県で世界大会開催
そうっスか。

2019/08/13[TUE]
【「宇宙一プライズゲーム筺体のあるゲーセン」に行ってみたが、約800店舗のゲーセン巡ってる自分の感想としては、これはゲーセンじゃなくて「観光地」】
カーナビも地図も渋滞情報も無しで、どんな目的地でも到着予告時刻プラマイ5分以内に着ける自信があります。嘘です、全部偶然です。自分でも驚いた。



今話題の、宇宙一!?のゲームセンターと自称している、埼玉県・八潮市にある「クレーンゲームとってき屋」に行ってみました。
なんだよ畜生、ここ殆ど東京じゃねーか! スカイツリー見えるじゃんかよ! 折角コミケ行かずに避暑するつもりだったのに、結局クソ暑い首都圏を体感してしまった。
ギネス認定書まであった。世界一のゲームセンターは行田市にありますが、それを自らの会社が記録を塗り替えた形になる。これは素直に凄い。



…んで、何がヤベーって、数回に分けて動画投稿しているヒカキン効果でしょうか、交差点3ブロック分以上の駐車場空き待ちの車!!
こんなん、シーズン時期の日光東照宮か、那珂湊港か、海老名サービスエリアくらいでしか見たこと無いよ!(結構見てる)



人が凄い! 折角コミケを避けたのにおしくらまんじゅう…。そして話題の野菜キャッチャーも健在。まあ、ユニークではある。
なお、ゲームセンターのルールとして、「店員が直接景品を手渡しするのはNG」というものがあります。あくまで、ゲーム機を操作するところまでがゲーム、だからです。
ゲーセンではないお店(リサイクルショップやバッティングセンターなど)でよく見かけるクジキャッチャーとかタコ焼きキャッチャーなどといったものは存在しません。

これだけ混んでるんだから、珍しい景品もあるに違いない! 例えば各地の珍しいお菓子とか、レトルト食品とか、カップ麺とか!
400台以上もあるんだから、きっとセガトイズやバンプレストの景品なんかも全種類揃ってるのだろう!! …と大きな期待をしてしまった。
さあ、こっから辛口評論だ。



景品、こんなんばっかです。ボールペンとか、扇子とか、ビニール製の小さな小銭入れとか、USBハブとか、「取っても使うのソレ?」と疑問に思うモノばかり。
ええと、ゲーセンのオペレーター10年以上やってた身なので、単価がほぼ判っちゃうんですが…、コレ、単価100円行くかどうかなんです。



ゲーセンに届く景品カタログって、セガトイズやバンプレスト、フリューやSKジャパンなど、各種メーカーの物以外にも、雑貨中心に取り扱ったカタログもあるんです。
中身は見せちゃうと全ての景品の単価が判っちゃうので隠しますが、1個当たり120円とか180円という物から、28円とか35円とか80円とか、100円に満たない物もあります。
1プレー10円のスイートランドなんかは1個9円以下の金魚とかクリスタルをみんな頑張って獲ってるんです。いやそれ、ミニクレーン筺体の下地に使う奴ですから…。
勿論、300円台、500円台、800円台の景品もありますが、仕切りや囲いや段差が追加されたりと、難易度がコッソリ上がっています。



奥の2号館っぽい建物のほうに行くと、一応メーカー物のプライズはあるんですが、それも2列あるかどうかってくらい。なんと全体の1割も満たない。
当然、いきなり難易度は上がって、数千円程度では獲れない難易度になってる。そりゃあ、単価800円弱の景品を他の雑貨と同じ難易度で獲らせるわけにはいかないよね。
それにしても、ゲームメーカーが作る景品って、オタク向けな景品ばかりになっちゃったな。ゲーセンで金を連続して注ぎ込んでくれるのは、オタクくらいだもんな。
ファミリー層が多いこのゲーセンでは、唯一、人が少なくてガラッガラなゾーンでした。

リサイクルショップなんかでも「どんなピンポン玉の動きをするのかな?」「数百円で獲れたらお得中毒じゃね?」「お前がやれよ」とか言いながら100円玉を入れる僕らですら、
珍しく誰も1円も使わずに店を出たのは、これが初めてでした。何をしに八潮まで行ったのかがわからん。
ゲーセンをよく知っていて、ゲーセンが好きな人ほど、ガッカリする。だって、ディスプレイが真っ白なままなんだもん。景品ポスターを貼ってないのが多いんだもん。
まぁ、これだけ想定外のお客さんが雪崩れ込んでしまって、準備やメンテナンスが追い付いてないというのもあるんでしょうけど、景品の補充が追い付いてなさすぎ。

それでも、小さな子供はどんな小さな景品を手に入れても喜ぶ。どんな初心者でも必ずどれかは景品が獲れるようになってるわけです。
それを見て、大人も次々と100円玉を投入していく。獲る。大人も喜ぶ。これはビジネスとして見るとハッキリ言って凄い。
クレーンゲームというのは知ってるけど、やったことが無い人、ゲーセンやゲームコーナー自体に行ったことが無い人にとっては、非常に斬新な体験ができるわけだ。
つまりここは、ゲームセンターとして見るのは間違い。クレーンゲームを遊んだことが無い人がクレーンゲームを体感できるテーマパークである。
オタクばっかりが寄り付くような、小難しいゲームが無いのがシンプルでいいのかもしれません。

恐らく、リピーターは求めていない。しかし、初見のお客さんに「こんなもんか」と思われても、これだけの集客力があるなら暫くはやっていけるだろう。
ヒカキン効果、恐るべし…!


(画像は謎のエジプト像?が並んでいるウェアハウス草加店)

「こんな安い雑貨を景品にしても金がどんどん入るなんて…」と考えましたし、近隣のゲーセンもきっと似た考えをしながら悔しがっているに違いない。
でも、だからと言って近所のゲーセンがガラガラということはありませんでした。ちゃんとしたゲーセンには、それ相応のクオリティを望んで来てるお客さんが居る。
僕らもウェアハウス草加店のカップ麺20個セットやアイスクリームの景品に魅力を感じて500円を投入してしまった。悔しいかな、獲れなかった。だが、それがいい…!
あとはね、クレーンゲームだけじゃやっぱり飽きちゃう。適度にビデオゲームやメダルゲームがあるから、ゲーセンはやっぱり楽しいのよ。

コミケ96:令和初のコミケは過去最高の73万人 最終日は20万人来場
午前中には更新終えようとしたのに、くったり昼まで寝てしまった…。そんなわけでコミケ終了。4日開催になっても、全日行く人が多いのかな。みんなタフだね。
コミケ準備会が謝罪 「長時間の待機で5人救急搬送」「並んでいるのに入場規制解除」に批判
つっても、開場前に勝手に並んでるほうが悪いのに。
【C96】コミケ前でバイクで事故ったオタク 救急車搬送直前まで「同人誌を買ってきて」と懇願「リアル班目先輩」
今そのときの苦痛よりも、冬コミまでの空白の4ヶ月間のことを考えたら、そうなる。
ツイ民「コミケで偽千円札掴まされた…」→なぜか「千円で買い取る」という親切な人が続出www
でもこれ、割と真面目に面倒なんだよな。店でも銀行に売上金として持ってっちゃうところが多いだろ。
コミケ96。4日間開催の夏コミ3日目の秋葉原、同人ショップは、いつもコミケ2日目くらい
今日は所謂コミケ5日目だもんな。
【朗報】コナミの「ボンバーガール」、エチエチすぎる新キャラが登場wwwwww
おっぱいが紐で食い込んでる表現って、あんまり好きじゃないんです。あそこんところが汗ばみそうで。
JR秋葉原駅構内で「レトロゲーム遊び放題祭り」開催 レトロゲームのポップアップストア
なんだ、例のミニ筺体商品の試遊会か。
休憩板金動画:任天堂ロゴを回転させながら強烈な炎を噴き出す「NINTENDO64」ケースMOD
自宅の中では絶対持ち込めない64!
クッパ「グハハ!ピーチ姫をさらったぞ!」ピーチ姫「何をする気!」クッパ「もちろん…」
いろんな推察が入ってて面白い。久々に読ませてくれるスレ。
カニによるカニのためのゲーム『カニノケンカ』のアーリーアクセス版が公開!
定期的に変なゲームが出るNE!
CloudflareのDNSだと「5ちゃんねる」に接続できない? ネットで話題に
VIP板がつまんなくなっちゃったし、孫ニュースサイトやってるとまとめブログしか見なくなっちゃうから別段どうでも。
フロッピーディスクは今?「面倒を見る人」がいなくなった現状
面倒を見るってか、サポートできる人がもう居ないってこと?
バランス感がよくなる? 人間のお尻につけるロボット尻尾
てっきりケツの穴に入れるもんかと。
「フェイクミート」の勢いが止まらない!「Subway」も提供を発表
フェイクミートと言われると気持ち悪がられそうだけど、要するにカップヌードルの謎肉だよね。
おにぎり実質8円?セブン-イレブンの「100円還元」を使いこなす方法
コンビニじゃなくてスーパーで買い物し続けたほうがトクではありますが。
韓国には「悪魔のスヌーピー」と呼ばれるやばすぎるコーヒー牛乳があるらしい「飲んだら全身が震え、心臓の拍動が早くなった」
クスリでも入ってんじゃねーの、と思って記事を読んだらあながち間違いではなかった。
世にも珍しいキャンディー色のロブスターが捕獲される…100万匹に1匹
通常の色でも結構キモイ。
知ってた? スーパーなどで売っている「オクラ」がネット(網)に入っている理由
取り出してから洗う必要無いのか。
指しているのは苫小牧と博多 大雑把すぎる道路看板が話題に
うまく隠しやがって!
「階段上がるとすぐお風呂」、「トイレの真上に洗濯機」奇妙な家具家電レイアウトがSNSで物議をかもす
濡れることや臭いは想定してないんだろうか。僕ら日本人が潔癖過ぎるだけだったりして。
ガスボンベに引火してしまっても、こうすれば簡単に消火できる
指一本はさすがに怖ぇーわ。でも、慌てふためいてる人の前でやったら尊敬されそう。
イギリス、竹を庭に植えるブーム到来→繁殖力がすごくて社会問題化
地面が滅茶苦茶になっちゃうの、知らないんだろうな。
JASRAC、溜まった分配保留金で新事業…浅石理事長「トップランナーの責任果たす」
分配する予定の金を使用? 横領じゃん。
ヤマトが2割も値上げして赤字転落した最大の理由
Amazonが撤退したからだね。ヤマトはAmazonにゴメンナサイしないとね。
台風10号は超大型になって接近 14日夜から15日には西日本上陸も
やっぱりコミケパワーは凄いね、コミケ時期に台風来なかった。
7日連続でクマ現れる 猟友会に出動を要請 札幌市
そんなに迷惑ならさっさと殺しちゃえばいいのにって話なんだが、動物愛護団体が黙っちゃいねぇ。

2019/08/12[MON]
【自分の友人にはエスパーが居る】


「月曜日にそっち帰る」のメールと共に、次回のコミケの申し込み番号を送って来てくれたので、即申し込み完了。
どっか行こうかって話になってたので、(どこ行こうかなぁ、そーいや埼玉に大きなクレーンゲーム専門店できたんだっけ…)とか考えてたら、
「埼玉にクレーンゲーム専門店のゲーセンがあるんですよね」ってメールが届いてビビる。
なんか以前も自分が行きたい場所をドンピシャで言い当ててたような気がするし、怖ぇーよ。これが男じゃなきゃ良かったのに…。
でも、「そっち帰る」っていうか、コレ自分が都心部までクルマは走らせて「迎えに行く」って表現のほうが正しいと思うんだが、如何か。高速代くらいは請求しとこう。

んで、地元民でもう一人連れて行こうって話になって、ゲーセンで朝に待ち合わせなのに、麻雀格闘倶楽部で宇都宮のゲーセンとマッチングした。
朝早くから待ち合わせだっつってんだろ、なんで深夜1時に宇都宮に居るんだよオイ! 同所属店舗同士で店舗スコアの争奪するなよ! アアー、倍満振った!!

コミケ96:令和初のコミケ3日目は20万人 3日間で昨年夏と同程度の53万人 最終日で最高記録更新へ
4日開催になっても(客じゃないけど)客足は分散せず。1日当たり4分の3になると思ってたんだが…、逆に4日間あることで1日でも行きやすくなった人も居るのかな。
「コミックマーケット96」4日目! 同人ゲーム「これが気になる」事前インプレッション【突発特集】
ほぉん、ゲームは4日目に配置されてるのか。でも、大抵は同人ショップで買えるものばかりだろうしなー。
【コミケ】熱中症患者でさながら野戦病院となったC96東駐車場の件、救助にあたった人物が経緯説明と運営の不手際を指摘する
開場前に並んでるのは結局自己責任だし、もういっそ徹夜組ごと完全禁止にするしか無いんじゃ。僕は夏コミはサークル参加じゃなきゃ行かないよ。死にたくないから。
【ライザ】発売前のゲームのキャラでエロ同人誌を出そうとしたら委託禁止になった【ライザのアトリエ】
任天堂やコナミでも前例があるけど、前情報で金儲けは本家のイメージを崩すことから危険。グッズは公式で似た商品を作る可能性があるのでタブー。なのに、タオル製作したとらのあなはどうかしてる。
【画像】日本一のコスプレイヤーえなこさん、リゼロのレムでコミケに降臨!今年もとんでもく巨大な囲いに!
始球式でも始めるの?
2019年夏:令和最初、4日間開催の夏コミコミックマーケット96。初日の秋葉原の様子
そういや、今回のコミケの秋葉原の様子レポート記事をまだ拾ってなかった。
コミケ96。4日間開催の夏コミ2日目の秋葉原、同人ショップはまだ通常休日くらい
4日間もあるから混んでいるのかと思いきや、逆に空いてたみたい。4日間闘うために体力温存してる人が多かったのかな。
この“臨時休業”の貼り紙…どこに行ったかバレバレなんだがww
そしてこの記事タイトルだけでどんな内容か判った。
「もうやめてあげて」 満身創痍でボールを受け続ける「ばいきんまん」のアミューズメントゲームに同情の声
アンパンマンの裏テーマは「弱いやつが居るから、社会が成り立つ」ことを子供たちに伝えてる説。
アンパンマンのアンパンチ「暴力で解決」不適切だと親から批判殺到!
じゃあドラえもんは仕返し推奨アニメになっちまうな。漫画やアニメだからこそ、できるシチュエーションがあるから面白いんだけど、今の親の世代って何を観て育ったんだろ。
波平は京大卒?ノリスケが東大?! サザエさん「学歴デマ」はなぜネットで広まり続けるのか
設定付け足すの大好き人間の仕業。
タリーズでは全ドリンクにタピオカを入れられるって知ってる? たったプラス100円でスイカそのものなタピオカドリンクが爆誕
原価安いし、稼ぎ放題だね。
「ただでかいだけ」から「鳩の尻をおさえる圧着」まで グッとくるパッケージ集まりました
鳩サブレーは僕も思ってた!
コスパ最強、サイゼの「ミラノ風ドリア」に匹敵するファミレスのドリアを探す!まずはジョナサンへ
セブンイレブンにも298円のドリアが売ってるけど、確実にサイゼを意識した値段設定だよね。
twitter民「セブンの冷凍つけ麺は親をつけ麺に殺された開発部が日本中のつけ麺屋を駆逐するため作ったとしか思えない美味さ」
確かにウマイんだけど、量がちょっと少ないのでボリュームは欠ける。
【悲報】ミニストップさん、未だにこれと言った長所がない
プリンパフェ食いに行くとこやぞ。
【衝撃】大混雑する大阪の歩道橋でとんでもない“ショートカット”をする男が目撃される…
いやいやいや、「ご安心を」じゃねーよ。さすが道頓堀に飛び込む民族だわ、って思われちゃうよ。
横断歩道、止まらない車 「五輪対策」で警察が摘発強化
田舎じゃ無理なやつ。歩行者自体が滅多に居ないのもあるんだけど、直線道路で急に停まろうとしようものなら、後ろに煽られたりオカマ掘られる可能性だってある。
なぜ隠れて取り締まる?警察官が事前に交通違反を抑止しない理由
矢板市の中央分離帯の植え込みから、警察官のヘルメットだけがニョキッと出てたときはオシッコチビりそうになった。何も、あんなところに潜って隠れる必要無いやろ…。
高速道路でIC行き過ぎたときの対処法 「特別転回」で料金かからず
職員も鬼じゃないんだから、そんな程度で追加料金を取ったりはしないよね。
飛行機の真ん中の席を救うデザイン誕生 席の幅が広く少し後方に
先月紹介した記事だけど、再掲。これって日本でも実装するのか…って、国際線だったら共通事項か。
既出関連:真ん中の座席の不快感、これで解消? 新デザインの座席登場へ
長〜い「ダブル連結トラック」運行路線拡充 東北から九州まで 首都圏は圏央道経由
東北大震災が起きた直後は、国道4号線に鉄骨運んだ長いトラックが頻繁に通ってた。こんな狭い日本であんなのよく運転できるなぁと感心してた。
五輪コースが「くさい。トイレみたいな臭い」。海水の臭いに選手が不安訴える オープンウォーターテストイベント
東京の水じゃなぁ。
【酒鬼薔薇】「少年A」を産んだ母親の悲しすぎる末路・・・【神戸連続児童殺傷事件】
「SCHOOL」の綴りが違うの、当時は何かの暗号なのかと騒がれてたけど、単に教養が無かっただけだよね。
打ち上げ花火が地上付近で破裂 1人軽傷 神宮外苑花火大会
なんか今年は花火大会の事故も多いね。爆弾だもんな。
女性従業員の自宅で待ち伏せ 景品交換所から約380万円奪う
無関係なはずのパチンコ屋の店名のほうが報道されてて滑稽。
「日本旅行した韓国人は懲役1年」というデマが拡散される 韓国メディアも報道
え、やれば?

2019/08/11[SUN]
【お盆だからお孫さんでも来てるんだろ、ええやん】
ぼーっと夕方のスーパーに寄る。ケーキ半額が4つくらい並んでて「おっ」とか思うも、横入りされるような形でおじさんに全て横取りされる。
つい「あぁ…」って声が漏れちゃって、おじさんもソレに気付いたのか「ごめんなさい、どれか欲しいですか?」なんて気を遣うもんだから、
「いや、ゼリーとかプリンとか冷たいのが好きなんで…」と誤魔化すと、「すみません、親戚の人が急に来て…」とペコペコ会釈しながら全部手にして去っていった。
ええことしたなぁ――と彼の後姿を眺めてたら、たまたまスーパーに来てて一部始終を見てた知人から「あんた御人好し過ぎてソンするタイプだよね」とグサリとくる一言。

仕事でもなぁ、どんな不正を見かけても「直すなら黙っとくよ」と言って見逃しちゃうタイプだし、こんな性格なもんだから色んな人から愚痴なんかも聞かされる。
リアルで常に関わる人に嫌われるのは後先々面倒になってイヤだから、相手が有利になるような行動ばっかりしちゃうわけなんだけどな。
「真面目過ぎるよね」と言われるのが嫌でバカを演じてたりするけど、目立つせいか作業終わって一息ついてると、逆に静かになるせいでサボってるようにも見られちゃう。
滅多に怒らない性格なので、同僚の不正やら愚痴やら鬱憤やらを溜め込んでしまって、全然関係無いのに全部自分の責任だと思い込んじゃうのかもな。
…と、今まで何をされたのかを全部メモ書きして客観視してみたら、そういう結論に至った。そのメモは気持ち悪いのでソッコー捨てた。

そんなわけで、一時休養中。

いやぁ、メンタルぶっ壊れると凄いね、何やろうとしても楽しくないんだから困った。どっか行こうともしなくなるので困った。温泉にでも行けば良かった。
あっ、丁度コミケじゃん! 行っちゃおうかな! …って、欲しいもん無いのに行くかボケ! って自己ツッコミとかやってる。
スーパーから出たら凄い土砂降りだったけど、まるで僕の心境のようだった。

コミケ96:令和初のコミケ2日目は17万人 昨年夏より増加
入場有料化されても減るどころか増えてる。サークル数も少ないから巡りやすそうではある。
コミケのダッシュ対策、統制されて羊の群れ見たくなるwwwwwwwww
えっ、今年のりんかい線って、ここから待機列係が待ち構えてんの!?
毎回30万円以上使う猛者も コミケにおける軍資金と捻出方法に密着
CDやゲームなら20作品買っただけで3万円は行くし、フツーフツー。その場でしか手に入らないというレア感が、購買欲を掻き立たせるのかもしれん。
【注意喚起】毎回コミケに出回る“500ウォン硬貨”に気をつけて
逆に、記念硬貨や二千円札が使えることを知らない人も多そう。ま、コミケでそんなの使うなって話ですが。
「10秒で済んだ…神か!」クロネコヤマト、コミケでの荷受が一瞬で終わるサービスを実験中。評価は上々
着払いにすれば、サイズ測るのは後でもいいし、お金を握りしめる必要も無いのに…とは思ってたが、やっと実装してくれたか。
中学生のなりたい職業、男子2位に「eスポーツプレイヤー」 ソニー生命の調査で
勝ち続ける自信あるんならいいけども。でも、生活できる頻度で大会ってあるもんなの?
歌姫「初音ミク」の人気強し ヨーロッパで見かけたガチすぎる「痛車」レポート、欧州を駆け巡る強者との出会いも
日本のアニメキャラばかりなのが違和感。
声優さん「みんなー?お母さんのことすきー??」
これのイベント、毎回引くレベルでトチ狂ってやがる…。あんまり度を超えないで欲しい。
映画「ドラゴンクエスト ユア・ストーリー」レビュー ゲームを、フィクションを、人生をここまで愚弄する作品を私は他に知らない
ねとらぼさんですらdisってる、オチが酷い映画として有名になってしまった。ビアンカとフローラが出て来なきゃ、ドラクエVじゃねーよなー。
ゲームボーイアドバンスSP「なんと画面が光るぞ!」
画面開閉できるのは画期的だったが、カートリッジ差し込み口が上下逆になったことでコロコロカービィが遊べなくなったのは無能。
難しいゲームする奴って何なの? ストレス溜めてるだけじゃんwwwwww
IIDXプレーヤーは大半がドM説。
YouTubeでテレビごと撮影した動画を見かける理由
音量小さかったり、カタカタ雑音入ってると、「なんでリテイクしなかったんだろう?」とモヤモヤが残るクソ動画。
【VTuberデータ分析】VTuberの「歌ってみた」 最も歌われている曲を調べてみた
歌ってみたシリーズは一度も最後まで聴いたことが無い。だってオリジナルが一番ですし。
『DayZ』がオーストラリアで分類拒否、販売禁止に。まだ実装されてもいない薬物使用表現が理由
大人しく薬物アイテムの存在を削除すればいいだけじゃ。
うんこイベントに展示されている『うんこレース』が、今年話題となった“寿司が走るゲーム”に似すぎているとして批判を受ける
中途半端なJ-EURO流れてるのがちょっと笑う。
相次ぐ危害予告「一生を棒に振る」、ネットで100万回殺された唐澤弁護士が警告
アンチとか殺害予告とかやってる人の根本的な理由(言い訳)って、結局は「みんなが言ってたから」「ネットでそう言われてるから」なんだよね。
甲子園の応援強制参加に、母親が猛クレーム「ネットで告発する」
なんでもネットに頼って同意者集めようとする人って居るよね。
なんとなく見たことあるけど… 知らないと恥をかく仕事で使う漢字5選
最初以外は解ったけど、「問い質す」以外で使うことってあるんかな。
宇宙飛行士、人類初の宇宙空間DJへ
別に地上でやればいいんじゃ…。
4500年前の酵母を使って焼いたパン。その味は、「信じられないほど美味」(アメリカ)
そんなに味変わるの?
「21年でついに壊れた…」→あるツイ民がアップした「うちわ」の柄が懐かしすぎると話題に
うちわって長持ちする前に捨てちゃうよな。
【流行?】流しタピオカとかいうのがキモいwwwwwwwwww
YouTuberがやってたのを見て、報道してるんだろ。それは流行ってるとは言わねーよ。
【画像】ワイの行きつけの店の定食、お前らこれに幾ら出せる?
自炊不要レベル。毎日でも行くわ。
【緊急】すまん、これってワイら逮捕される?
5ちゃんねるやってる場合じゃねーだろ!! まあ、事故で済むだろう。
バイト始めたけどガチで楽しすぎて8時間労働が体感2秒で草
人間関係気にしなくていい時期だもんな。でも本屋はぶっちゃけ将来性無いから不安。とか言ったら殆どの職種で将来性無くなってるけども。
エアコン入れないと赤ちゃんがギャン泣きする。うるさいと苦情がくるし踏んだりけったり
当てつけで窓開けっ放しにしながら鼻歌歌ってんじゃねぇよ…。
【悲報】渋谷、ガチでネズミだらけ 今度はH&Mに出没
この前のコンビニネズミは渋谷だったのか。東京って、綺麗なのは外見だけだよね。
【朗報】ドクター中松さん、画期的なエアコンを発明してしまう
溶けるだろ!!
京アニ容疑者 一時的に意識回復「痛い」
皮膚移植なんかさせる前に、一連のニュース動画を見せたれ。
「暑い。耐えられない」 五輪ボートテスト大会 課題浮上で対策見直しも
>観客席を覆う屋根は会場整備費削減の一環として、半分に削られた
客のことは1ミリも考えてなかった運営。
串カツ田中が5カ月連続前年割れの変調、全面禁煙が招いた2つの難題
タバコ吸わない勢からしたら、住み心地がどんどん良くなってニッコリ。
高齢女性 詐欺被害 指示通り現金4000万円を紙袋に入れて自宅の玄関に置いたところ、翌朝には紙袋は持ち去られていたということです
持って行ってもらうために置いたんだろ?
水戸署員の拳銃抜き取る 児相でトラブルの家族5人逮捕
家族を守るために全員総出で暴れるのはわかるとしても、拳銃までを抜き取る意味が分からん。
落雷でトイレが「爆発」、後始末に追われる 米フロリダ州
自分の漫画とオチが被ってやがる…。
サンダース議員が「宇宙人情報を開示する」 大統領に当選したら
こんなのに大統領任せられないだろ…。

2019/08/10[SAT]
【エアコミケA】

妄想バーチャルマスコットキャラ ティナたんが逝く!! 258話目更新

ストックしてた4コマ漫画を放流するだけの一日。ラクだ。これをやりたくてトイレネタに無理矢理引っ張りたかった。
シフォンの駄洒落要員はもうやりませんって前回書きましたが、描き溜めしてたぶんは許してください。

コミケ96:令和初のコミケ初日は16万人 入場有料化、初の2地区開催も例年並み
入場有料化になっても参加人数減らないなら、もうずっとこうなるだろうね。そもそも、カタログは買わなきゃならないルールなんだし。大変だからチェック省略してるだけ。
【現地レポ】夏コミケ1日目 青海企業待機列情報とコスプレ珍事件まとめ8/9 #C96 #コミケまとめ
徹夜で並んでる人は、お祭り気分で並ぶこと自体が好きな人も多いらしい。そんで、開場の拍手と共にすぐさま立ち去るんだって。何しに来てるのか不明。
コミケ直前 新会場「青海展示棟」はどうなる? 通信対策やコンビニ事情をチェック
企業ブースはノーマーク。転売ヤーは同人と企業、どっちを取るかで困ってるんだろうね。
コミケの水分補給どこでする?周辺コンビニのドリンク、アイス、混み具合をチェック!
毎回売り場が異常になるコンビニ特集。東京駅のホームの自販機辺りから売り切れ続出するからなぁ。
「ラスボス」小林幸子ができるまで 転落からネットの人気者に
弄られてるネタを公認化しちゃうのが、一番知名度上がる方法ですし。
360度タッチパネルでの操作が新感覚。マーベラスが送るアーケード向け新作音楽ゲーム「WACCA」を紹介
ARuFaって滅茶苦茶歌ウマイでやんの。しっかし、稼働後なのに未だにいろんなメディアでPR広告打ってるね。地元じゃもうやってる人居ないけど。
ミクシィの1Qは85%の営業減益 止まらぬ「モンスト」不調 責任者変更で原点回帰へ
たまたま当たっただけで、それ一本で続けるのはウェブ業界では厳しいんじゃないかと。ニコニコ動画がまさにそうじゃん。
ハッカドール THE あにめ〜しょん 全話一挙放送【放送後2週間無料視聴可能】
「Happy Days Refrain」は好きなので買った。
アニメ「サザエさん」50年の歴史振り返るムック、初公開の設定資料も
ブラックユーモアな話もちゃんと収録されてるのかな。
「超大作ゲーム」と聞いて想像したもの
どんな小規模なミニゲーム単位のファミコンソフトでも、5,980円とかで売れた時代、そりゃスーファミが登場したらどんなゲームでも超大作になりますよ。
ゲームで負けたことに腹を立てたおっさん「京アニの再現するぞ」とスクエニを脅迫し逮捕
スクエニにも同じようなことやってる人居たのか。不謹慎だけど、「じゃあやってみろよ」と煽ってみたくなる。
【ドッキリ】超ヒカキン好きな女の子の家にいるドッキリしたら大変なことにw【感動】
この大人はwwwwww
【5ch閉鎖】大手掲示板サイト2ちゃんねるがアクセスできない状態に!
定期的に閉鎖騒動出るNE。本当にそうだとしたら、ひろゆき氏に返せば? まーパソコン持ってなくてググりもしねぇスマホ勢がまとめて消えるのは面白そう。
「Skype」の会話、外部業者が一部を聞き取りか
SiriだけでなくSkypeもかー。盗聴でにビクビクしてるユーザーにイイことを教えてやろう、Twitterのツイートも見られてる可能性があるんだぜ!
Google Mapの「超便利機能」を紹介 元いた場所に迷わず戻る際には…
そこまで細かい情報は要らないかな。目的地の場所だけ確認したら、地図を持たずに旅行に行くタイプなもんで。
うんちだらけの驚愕のカプセルトイ!?うんち飛ばしにうんち三目並べ、うんちバランスゲームが集合!
なんだよ野郎のケツじゃねーかよ。ウンコはとぐろ巻いてるほうがいいな。一本グソはなんだか生々しい。
氷はどこへ消えた? アラスカの海氷が解けて完全に消失 (アメリカ)
地球温暖化なんて騒がれてるけど、宇宙規模からすれば1℃や10℃なんて誤差範囲だと思うんだよな。
男と書いて“あだむ”!? 絶対読めないキラキラネームランキング! 1位は「男(あだむ)」、2位は「心姫(はあと)」、3位は「紅葉(めいぷる)」
まだ平仮名で書いてもらったほうがいいよ。
いったい何故!? 福岡にあるガード下が夏だけ“通行禁止”になる理由
いちいち「ここには入ってません」と断らないと、こういう面白画像をアップロードすることも許されない場所になってるのな、インターネット。
「エイプリルフールネタじゃないのか…」京都のヘッドスパが斜め上すぎる『掛け布団』を発売ww
香川でやれよ。
宮迫博之「明石家サンタ」でのTV復帰が確実視 吉本には戻る気なし
もうクリスマスの話なのか。でもなんで宮迫が美談化されてるんだろ。ウソついて会社に迷惑掛けたのは間違い無いのに。
「消費税ゼロは本気です」山本太郎氏が“経済政策”語りつくす
と期待して民主党に投票した人が裏切られたんだがな。
進路が定まらない台風10号 約2日間で西に1000kmもずれる
コミケパワーは今年も健在? 殆ど晴れてるよね。
弁当のほっともっと、190店を閉店へ 赤字転落見込み
メニューが思ったより多くないから飽きるんだよな。
5年間で35人死亡 対策進まない“危険な踏切”
山梨で丘を乗り越えたら、線路があったらしく、丘から下ったらパトが待ち構えていた。地元の人も停止せず乗り上げるんで、って言ってたけど、そんなら対策しろや。
警部補 息子の事件の証拠隠滅で懲戒処分 香川県警公表せず
こんなん被害遭ってる女性が黙ってるわけねーじゃん。

2019/08/09[FRI]
【あぁ、今日からコミケだっけか】
救護室が溢れて、ホールのコンクリ床で寝かされる人が現れるやつ。水分と塩分を忘れずに。飲み物は甘ったるいモノや炭酸を買ってしまうと、後悔する。
朝食は軽く摂るべきだけど、食いすぎるとウンコで行列トイレに困るのでNG。こういう汗拭きシートを買っとくと、凄く快適で幸せな気分になれるよ。

10年くらい前から一般参加では行かなくなっちゃったな。サークル参加側に回っちゃったら、早朝の行列はもう体験したくないし、おしくらまんじゅうしたくない。
「自分の理想は自分で描く」という側になっちゃうと、買いたいものが特に無いんですよね。同人ショップも大きくなって、行列ができるようなトコロは通販で買えるし。
徹夜行列やダミーサークル申し込みしてまで欲しいサークルへ並びに行く人も居るみたいだけど、最適解は『そのサークルと関係を持って仲良くなっちまう』ことなんだぜ。



昨日はシコシコとIIDX解禁作業。とりあえずANOTHERだけを全解禁。
Snail's House参戦でいきなりボス担当か。「IIDXに来て欲しいアーティストは居ますか?」という質問を頂いたことがあるのですが、サイト上で返答してれば面白いことになってたんだな。
FREEモードでEX_HARD粘着を2曲プレーの繰り返し。副産物で「quasar」DPHを両方RANDOMでEX_HARDクリアできたのは大きい。ホムポジ配置になったら勝ち組。
しかし、急にモチベーションが落ちて、途中からTIME HELLモードでスタート→即終了、と約1,000円分をドブに捨ててました。解禁作業は「作業」だもんな。飽きて当然。

「The Sealer 〜ア・ミリアとミリアの民〜」DPA ・・・ BPM205に合わせてスタート。初見一発フルコン。押しやす〜い☆10ってカンジ。リズムを刻むのは、やっぱり楽しい。
「Night! Night! Night!」DPA ・・・ 階段譜面が右手ばかりなのでノマゲならサクッとクリアできちゃう。しかし全体的に階段の密度が濃いので☆12は☆12。非公式難易度☆12.0かと。
「泰東ノ翠霞」DPA ・・・ 鬼門はトリルではなく隣接皿。旧曲を避けてる人は苦痛かも。トリルは餡蜜しちゃうと半笑いレベルでヌルくなる。FLIP+両方MIRRORでHARDクリア。
「Please Welcome Mr.C」DPA ・・・ ある意味、超問題児。クリアレート85%前後。なんでコレ☆12なの? ノマゲもHARDも一発で抜けちゃったんだけど…。確実に☆11降格候補。
「お菓子の王国」DPA ・・・ 確かにこの人が作る曲は速いピコピコ曲だけどさぁ! このBPMで手動ディレイやらせんなよ!(笑) 非公式難易度☆12.4レベル?


「泰東ノ翠霞」DPA、随分と譜面が変わってますね。隣接皿はオリジナル版にもあるかと思ったら、意外と無かった。今になって何故わざわざ隣接皿を追加したんだろ。
今回、やけにダブルプレーだけ☆12が多い。勝率高いので満足はしたけども。「お菓子の王国」以外はかなりヌルイので、☆12のクリアマークを増やすチャンス。

今年の夏コミ期間中の『ゆりかもめ』時刻表が大変なことにwww
別に驚きもしないやつ。もう2回目だし、豊洲市場の人たちはどういうイベントなのか、もう解ってるよね?
コミックマーケット96、手荷物確認を強化へ 「必要のない荷物の持込はご遠慮ください」
そういや今回から一般参加者はリストバンド装着必須なんだっけ。入場に時間が掛かりそうだな。
コミケ主催者、京アニ支援「何かを行ったりはいたしません」 募金詐欺への「注意喚起」と見る向きも
ぶっちゃけ関係無いからなあ。直接関わっちゃうと、京アニ作品を無許可で二次創作してる人たちを容認してるのはどういうことか、という話になっちゃう。
5万羽の千羽鶴ささげ追悼 「京アニ」放火事件から3週間
折り紙を買うお金があるなら、それを寄付したほうがいいんじゃないって、震災のときに言われてなかったっけ。
日本漫画家協会、「表現の不自由展」中止めぐり声明 表現の自由から「手を離すわけにはいかない」
よくわからんけど、別にいいんでないの。ただし、責任を背負えるって話ならばだけど。
表現の不自由展に「ガソリン携行缶もってお邪魔する」とFAX送った50代の男逮捕
批難したい相手に「こいつガソリン撒きそう」なんて発言してる人も見かけるようになってしまったけど、不謹慎な発言してマウント取ってるつもりなのは負けだと思う。
「PCエンジン mini」に「天外魔境II」「ドラスピ」「源平討魔伝」「ワルキューレ」など8タイトルの追加が決定
まだ追加されるんか。ワルキューレはダメージモーションが可愛くてなー。
ゲームで予習までして映画「ドラゴンクエスト」を観に行った小学校1年生の感想がこちらwww
正直、名探偵コナンを理解してる小学生っておるんか?
【!?】ヤングジャンプの表紙にミライアカリ掲載!「40周年記念、40人のグラビアの中に選ばれましたぁぁあ」
デキレ。そういう企画なんだろ?
NTT東日本監修、手のひらサイズの公衆電話フィギュア
>公衆電話の使い方や認知向上に向けた共同プロジェクトと位置付けられている
今の小学生、ガチで使い方判らなさそうだもんな。
FC2ブログ、ブログ上の広告表示を撤廃 8月1日から1年間実施
ぶっちゃけ、ウェブサイトやまとめブログの広告収入って、今はかなり減らされてるよ。つっても、ウチは送料とかサークル参加費とか冊子の印刷費くらいにはなってるけども。
メルカリ、19年6月期は最終赤字137億円 今後もメルペイなどに積極投資 山田会長「この1年が勝負」
破産へのカウントダウン始まってるんじゃ。他のpayに敵うわけがないと思うんですけど…。
津田大介氏、批判したやつ全員「殺すリスト」入れた発言で炎上!?
殺すはやり過ぎ、殺害予告じゃん。嫌いな人をアピールするのは別にいいけど、四六時中それをアピールしてる人と仲良くしたいかって話。自分がターゲットになることもあるんだぜ。
「アボカドの種と豆乳でヨーグルト」に批判集まる 本当に危険なのか見解を聞いた
またガセ知識ツイートか。こんな真夏に常温で置いたら、そりゃ腐って固まるわ。
反日疑惑でクレーム殺到、“テレビに出ちゃいけない芸人”に…「8.6秒バズーカー」が語るデマの“真実と悪夢”
人気に嫉妬してる連中の手に掛かれば、適当なウソを作ってまとめるのなんてお茶の子さいさい。
「リアルアメリカンジョークだ…」レッドブルとモンスターによるTwitterのやりとりが話題にw
日本人はクソ真面目なのか、捻くれてるのかはわからんが、こういった「悪いフリをしているジョーク」が通用しないからなぁ。クレーム問題にまでなるし。
関連:【海外おもしろCM】 ペプシVSコカ・コーラの因縁の戦いCM 【FUNNY CM】
「タラタラしてんじゃね〜よ」製造元がうれしい悲鳴
近所のコンビニ、3軒ほどレジ横に置かれてたのはこういうことだったのか。
サブウェイも注文難しいよな。パンの種類なんて知らんから、「野菜大盛りで」しか言わんわ
昨日行ったけど、「ピクルスとホットペッパー入れて、あとは全部オススメ」で毎回注文してる。
【悲報】夏場の麦茶、ガチで危険だった
夏場は飲み残したペットボトルは捨てるようにしてる。ヌルくなって美味しくないからってのもあるけど。
好きな三角形を選んで占う性格診断テスト
陽気で楽しい人って言われた。ヒエッ。
日曜日なのにガラガラ…姫路にあるレジャー施設の“自虐ポスター”が一線を越えている
「一般人に扮したエキストラ」で笑っちまった。
どうしてもそこに駐車したかった男、予想外の行動に出る!
滅茶苦茶頑丈なのが笑う。しかし、2分程度で終わりかと思いきや、後半もある。バンパー取れたら面白かったのに。
【悲報】東京の狭い部屋好き、ついにここまで来る…
電気設備室か何かかと思った。
【朗報】天才ワイ、現代文の解答は全て文中にあると気付く
作者の気持ちを述べよ、という問題で「いい表現が思いつかない、いいやこれで」って回答したら大きなバツを喰らったことがある。
譲渡禁止の裁判傍聴券 アルバイト並ばせ入手するグレーなメディアの手口
ミヤネ屋って何でも大袈裟な報道してるけど、こういうこともやってんのか。
今後はタレントと書面で契約へ 吉本興業
口約束だけで契約交わすとか、中小企業かよ。
対韓輸出、一部を許可=半導体材料、管理厳格化後初−問題あれば規制拡大・政府
ゴネ得かよ。日本人はクレーマーの要望をなんでもホイホイ聴いちゃうから、クレーマーがますます図に乗るんだよ。
韓国好き?嫌い?ネットで「#好きです韓国」VS「#嫌いです韓国」が激化!
韓国が好きとか嫌いとかじゃなくて、個人や個別単位で判断するんで。キムチや音ゲーは好きだよ。
空腹の5歳児が警察に「通報」、警官からピザのプレゼント 米
とある件で通報のために警察署に行ったら、「レンタルショップで働いてたお兄さんじゃないですか!」って憶えられてた。暴走族のたむろ行為でよく通報してたからなぁ。
映画「ローマの休日」で知られる「スペイン階段」座り込み禁止
ま、ここで飲み食いする必要は無いわな。観光地化して周りに飲食店作られまくってるのもあるんだろうけど。

2019/08/08[THU]
IIDX:「DELABITY LABORATORY」FLOOR3 入手楽曲
名古屋コムテのロケテスト、カードコネクトを含めて全て撮影禁止の模様。ニューモデル筺体はお披露目無し。ロケテノートなどでは触れてはいけない、かな?
前回の川崎ロケテストでも撮影禁止という話を耳にしてたんだけど、結局はTwitterとかで画像が上がってたっけな。アレは動画だけNGだったのかなぁ。
なお、朝イチ段階では滅茶苦茶空いてるそうです。そりゃあ地方で平日で突然ロケテやります、と言われても行けないよな。
仙台のEMPRESSロケテは夜になっても誰一人並んでなかったけど。あのときはjubeat稼働日だったし、倍額払ってデータ保存されないゲームやったってしゃあなかった。



●The Sealer 〜ア・ミリアとミリアの民〜 / ELEMENTAL JIG / Zektbach / BPM137-205 / 4 ? 10 / ? ? 10
●Night! Night! Night! / EURO DYNAMITE / MM / BPM165 / 6 9 11 / 6 9 12
●泰東ノ翠霞 / JAPANESE POPS / bermei.inazawa/feat.霜月はるか / BPM180 / 3 6 11 / 3 6 12

↓3つ解禁すると出現

●Please Welcome Mr.C / JAZZY HOLIC / C-Show / BPM230 /
6 9 12 / 6 9 12

↓上記4つ全て解禁すると出現


●お菓子の王国 / SPEED CANDY / Snail's House / BPM190 / 7 10 12 / 7 10 12


ANOTHER難易度がシークレット時代だった、PS2版10th styleの問題児が来た。あれだけ凄いトリルが来ても、☆4でした。DPAが、じゅ、☆12…!? 譜面変更!?
あとは「255」に続き、またもやNAOKIパロがあったりとか…。もう素直にNAOKIを再入社させればいいのに。スンゲー気まずい職場になりそうだけどな(ぶっちゃけ過ぎ)。
そしてまさかのSnail's House!!Ujico*氏じゃん!!「Pixel Galaxy」とか「Snailchan Adventure」とか好きでYouTubeで観てた!! 音ゲーっぽい曲は書けそうだと思ってた。


本日から名古屋コムテックタワーにて「beatmania IIDX 27 HEROIC VERSE」第二回ロケテスト開催


2回目のロケテストが開催されるのは想定外だった。
開催地が名古屋…、コナミアミューズメント本社の近所ですね。これってもしかして…ニューモデルお披露目だったりして??
お披露目するしないに関わらず、ニューモデルをリリースする予定ならば、ロケテでユーザーの声を拾うべきだと思ってましたが、スタッフもそう判断したのかな。
でも、ニューモデル自体は今のところ公式では公開されていないモノだし…。コムテにニューモデルが無かったら、無いものだと思ってロケテノート記入しなければならないのかな。

同時に「カードコネクト」もロケテスト開催、今回はウェブ上で公式公開されています。麻雀格闘倶楽部も対象になってる。…要らんけど。

 * * *

漫画雑誌ってノンブル書かれてないページが多いじゃないですか。目次を見て、目測で目当てのページを探すから面倒じゃないですか。
今回初めて行った病院。置いてあった週刊少年ジャンプを読もうとしたら、いくら探しても目的のページに辿り着かないので、目測できなくなるほどフラフラなのか!?と焦りましたよ。
よ〜く確認してみたら、「ゆらぎ荘の幽奈さん」が全編カットされていた。ああ、病院でパンチラやら謎の光やらが頻出する漫画はアウトなのか。なるほどね。

ストレス発散法つったって、自分の趣味・娯楽は全て考えるものばかりだったワナ。ゲームは負けたらヘコむし、気力が無いときに漫画なぞ描けぬ。
無料券があったスーパー銭湯に行ってゴロゴロ寝てただけの一日だったので、これはこれで勿体無い。何をすればええんじゃろ。とりあえず、今日はIIDXでイベント消化しとこう。

タニタから”月ノ美兎”万歩計が発売決定!!『わたくしが歩かなきゃ』
コミケ会場で買ったら、即装着すれば1万歩なんてあっという間だな。
『東方キャノンボール』霊夢と魔理沙が登場するCM解禁
さすがアニプレックス。ぐにぐに動きやがる。
『スーパーマリオメーカー 2』で「立体迷路」を作りだしたユーザー現る。豊かなアイデアで臨場感を実現
斜めにオブジェクトを引けるようになったから、こんなステージも作れるのか。
初見ガチで怖かったゲームwwww
イライラ棒。
「わざと負けようとしても無理」と話題 プロも挑戦する“世界最弱のオセロAI”、生みの親に聞く開発の裏話
子供に遊ばせてリアクションを見たい。
好きなYouTuberに「はじめしゃちょー」、2位はHIKAKIN 中高生対象の意識調査で
KTGが好き。はじめしゃちょーはブッ飛び過ぎてミスを冒しやすいってだけで、真面目な(フリをしてる)ヤツらが袋叩きしてるだけなんじゃないかと。
世界初「TENGA自販機」ついに爆誕! 24時間無人営業でいつでもTENGAが購入可能に
入り口が滅茶苦茶恥ずかしいんですが。
【泣いた】人気焼肉チェーン「安安」公式サイトの自虐がひどすぎる件 / 事あるごとに叙々苑のサイトに飛ばされる謎仕様に困惑
>普通この流れならお客様が本当に喜ぶであろう某高級焼肉のお食事券をプレゼント!となるはずですが、私どもの力足らずで、お断りされてしまったので、
他店舗のお食事券プレゼントまでは企画通らなかったか。
朝からステーキ! いきなり!ステーキが480円からの「モーニングメニュー」を販売開始〜新橋日比谷口店のみで開始し、今後の展開を検討
朝からステーキはキツイけど、ベーコンエッグはいいな。
【朗報】ラーメン二郎さん、ガチで美味そうなつけ麺セットを生み出してしまう
お、これなら麺が伸びないので食べやすそう。…と思ったが、なんだその追加丼!!
「醤油にしか見えないオレンジジュース」が話題 なぜ作ってしまったのか、チェリオに聞いた
結構昔にあったやつの、復刻。
アメリカでは、4分の1以上の配達人が配達途中で顧客の食べ物を盗み食いしていることが判明
むしろ、許せるって言う2割がどんな人なのか気になる。
新婚旅行のエジプトで死にかけた話
海外で謎の病気にかかりたくねぇな…。
霊柩車を街中で見かけることが少なくなった理由 死を意識させるため?
あれ、そういや確かに…。自治体でNGを出している地域もあるんだそうな。何それ。
「そりゃ9割引になるわ…」あるホームセンターで“誰得すぎる看板”販売中www
ターゲット層が限定され過ぎる。令和になってるので使えるけども。
あるお寺が“あの流行語”をパロってしまうww
今年の流行語になったら松ちゃんはトロフィー受け取るんかな。
「水曜どうでしょう祭」大泉洋や鈴井貴之ら登場のイベントが全国映画館で生中継
北海道に行けなくても、映画館で臨場感は楽しめる?
【悲報】リクナビさん、あまりリクナビを利用しない学生を内定辞退しそうな学生として提供
顧客優先で内定受からせるためなのか。客じゃないと判断した人に恨みでもあんのか?
[独自記事]リクナビが提携サイトの閲覧履歴も取得していた事実が判明
ウェブ広告もブラウザの閲覧履歴を参照にして広告出してるけど、閲覧履歴を受信する仕組みまで構築してるのはヤベェ。
ヤフーの避難情報で混乱 甲府市が気象庁に改善求める
数値は自動で算出できても、判断は自動でするもんじゃないのかもね。
台風9号と10号 非常に強い勢力へ 特徴と影響は
コミケパワーで大丈夫でしょ。
浅間山で小規模の噴火が発生 噴火警戒レベル3に引き上げ
また那須方面に旅行先を変える人が出てくるかな。
命綱付け忘れ客転落死 那須ハイランドパーク 業過致死容疑で捜査
人の命を預ける仕事なのに、10代のアルバイトに任せるなよ…。

2019/08/07[WED]
IIDX:「DELABITY LABORATORY」最後のフロアが明日から解放
プチ鬱って書いたけど、表面張力で頑張ってたストレスの器が溢れ出したので、暫く休息。夕飯に悩んで、無意味にぶらぶらぶらぶらドライブしてた。



…だそうです。公式Twitterでは「今までのLABOの研究結果を生かして、」という一文があるけれど、もしかしてFLOOR2までを埋めてないと進めない説?

beatmaniaIIDXのシングルプレー☆12プレーヤーデータ専門ページ「iidx.info」


ダブルプレーでは「ereter's dp laboratory」がありましたが、シングルプレーにはありませんでした。この度、SP☆12のスコア一覧表サイトが爆誕。
トップページでは全国一位スコアが表示されていますが、IIDX IDを入力すれば個別プレーヤーの☆12スコアを一覧で見ることができる。
今のところ、トップスコアor各自スコア表示のみだけど、クリアランプ別のクリアレートや、クリア・スコア更新履歴なんかも表示できるようになったら面白そう。

【悲報】映画ドラゴンクエスト、わずか3日で評価が☆4.8→2.1まで落ちてしまう。なぜ……?
そんなに不評なのか。
香川県「なんかポケモン貸してくれ!県をPRしたい!」任天堂「ええで」香川県「人気の来てくれ〜!」
お前、岩下の新生姜ミュージアムに居たやんけ!
米国で銃乱射事件が相次ぐ、トランプ大統領は原因の1つとしてビデオゲームを挙げる
ま、ゲーム感覚でやってる人は居るだろうさ。しかし、今やゲームに触れてる母数が多いから、ゲームをやる人は犯罪を犯しやすいという逆説は通らないが。
Google従業員、「妊婦は感情的になる」などの問題発言に対処しない人事部を社内メモで告発
文面とはいえ、感情的になっとるがな。
「これはいいアイデア!」…旅行シーズンの東京駅に掲示された臨時の“案内看板”が合理的すぎるw
左に偏り過ぎィ! なんとなくテキトーに利用しても判るような気がするが…。
池袋のある店で「火鍋」を注文したら…豚肉がスゴイ形で出てきたwww
食べ物で遊ぶな、って野次が飛びそうだけど、こういうユニークなのは個人的に好き。
ファミマ店舗でネズミがウジャウジャ 動画にネット騒然…店舗は休止に
昨日紹介したネタが、もおう捕捉されてる。そりゃ、衛生上問題あるもんな。
「これに金かけてるやつマジでアホだろw」と思う物
趣味全般言えてしまうけども。
猛暑でレールゆがみか 山形新幹線 米沢〜山形で運転見合わせ
今年は去年よりもさらに暑い。来年どうなっちゃうの。
熱中症の死者、1週間で57人…搬送1万8千人
熱中症でばたんきゅーしてから、体調も精神もおかしいです。
土曜日配達廃止を明記 郵便サービス見直し答申案 働き方改革で
元々そういう仕事なんだけど、シフト制にはしないの? 国の仕事を民間がやるべきだったのかな。
【愛知】「絶対に譲らない!」と強く心に誓ったトラックと乗用車のドライバーが話題に!そして残念なラストになる
僕も3回ほどクルマで名古屋に行ったけど、片道2車線の道路で目の前が工事中だったので右ウインカー出して入ろうとしたけど、誰一人譲ってくれなかった。
韓国、日本への反発広がる ドラえもん上映、無期限延期 「日本人、立ち入り禁止」の店
韓国の子供たちがガッカリするだけだから、別にええで。
韓国議員「東京を含む日本全土を旅行禁止区域にしなければならない」と名案を挙げる オリンピックも実質ボイコットか?
東京を含む、って、東京には来ようとしてたの? ま、これも韓国人らが困るだけなんだがな。

2019/08/06[TUE]
【情緒不安定時期】
ちょこっとしたことでプチ鬱突入し易くなる。あ、ジャグラー4日目はやってません。だってアレ道中が飽きるんだもん。ゲームやってるほうがやっぱり楽しい。

麻雀格闘倶楽部勢が「また音ゲー見せてよ」と誘うので、「お前がやれ」と言ってノスタルジアに誘ってみた。
麻格勢のオッチャンがやってるのを見たことがあるし、食いつき易いかと思って誘ってみたら、見事に食いついた。知ってる曲が多いってのは、初見にとって強い武器。
それにしても、判定甘くなりましたね。あれだけプチプチ切れていた「打上花火」Realが一発でフルコンするし、「ナイト・オブ・ナイツ」Realも85万点から95万点行くし。
残念ながら、写真は保存ミスった。こういったテキストサイトって、1日1枚、何かしら画像が無いと映えないんだよなぁ。

うわ、コナミの最新プライズ機、ベルトコンベアの移動距離って設定で変えられるんか! ▽4つでもちょこっとしか動かない設定にできるのね…。
ウォカさんが思いっクソこの機種をdisってて笑った。こりゃ金食い虫だな。

テロップで「アホ」、フジが謝罪 京アニ事件報道で
>人気アニメ「らき☆すた」の監督武本康弘さん(47)の同級生のコメントに関するテロップで、実際には「あんな天才いませんよ」と話していた。
どういう経緯で真逆のテロップを入力するんだ。
京アニ放火、犯行直前に「聖地巡礼」の謎 出没ルート検証
監視カメラ社会って凄いけど、特定もされるのは怖い。本当は京アニが好きだったんだろうね。アンチが一番のファンとも言うしな。
コミケ参加者に朗報! ワンザのキャンドゥが特別営業、通常より開店早める
もう6年近く行列に並んでない。クッソ疲れるだけなのでサークル活動のときしか行かないし、今ではマイナーな同人誌も通販で買える時代だし。
にじさんじの二次創作作品がニコニコの「クリエイター奨励プログラム」に正式対応
エロ描けばいいんでないの、と思ったが、当然アダルトNGだった。
「アンパンマン」ジャムおじさん役の増岡弘が卒業 後任は山寺宏一
チーズやカバオくんと並行して一人三役か!
「サザエさん」マスオ役が増岡弘から田中秀幸にバトンタッチ
あの大袈裟な「ええっ!?」も聞けなくなるのか。
『天気の子』17日間で動員433万人突破!特別映像が公開
友人に「観に行こうぜ!」と誘ったら「もう観た」と言われて玉砕。観に行ってないです…。
映画『ドラゴンクエスト ユアストーリー』感想。というか罵倒。大人の作家的虚栄心のために子供の観客を踏みつけちゃダメ。
一昨日もネタバレ記事があったけど、こんなん書かれるくらい酷いのか。
「EVO」メイン競技、激闘の裏で…スーファミ格ゲー『美少女戦士セーラームーンS』でも優勝者が決定
これやってる人、海外でもそんなに居るんかよw
『SEGA AGES コラムスII』8月8日配信決定! ネットワーク対戦&オンラインランキングを追加した、大ヒット落ちものパズルゲームのシリーズ第2作!
あれ、▲と▼の魔宝石効果って、なんだったっけ…。あ、バトルモード専用か。
楽天お買い物マラソン 8月9日1時59分まで開催中
最大ポイント44倍になるやつ。ふるさと納税も楽天から注文するとポイントも貯まるので賢い。
ネット民騒然! ピザハットの切なすぎる告白に「ウソだろ」「めっちゃ笑った」
淡々と記念日制定されるかと思ったら、オチに笑った。
潰れた銀行を射抜いた「ラーメン屋」にとんでもない設備が残されていたww
そんな居抜き物件あるんかよ。
【マジメに実験してみた】炎天下の車内に牛肉を置いたら、過去最高に美味しいローストビーフができた!?
しょくちゅうどく
「ついにプリンがのっちゃった…。」プリンがこぼれ落ちそうなかき氷「プディング」は見ているだけで幸せです♥
これもう殆どパフェじゃん! 旨そう。
【悲報】くら寿司さん、完全に壊れる…
折角寿司屋来てるんだから、寿司食おうよ…。
某ファミマのお母さん食堂が容赦ないことになってる模様wwwwwwwww
片付け忘れは草。
【恐怖】深夜の都内コンビニで信じられない光景が目撃される…衝撃映像にツイ民絶叫
保健所から指導入るレベルだろ…。
「ヤンキーのグループから一生抜け出せない」中年になった元ワルの今
昔働いてた店でゲームソフトを盗んでたバイトが居てなぁ。走り屋のリーダーだったんだが、他のグループと衝突したメンバーが居て、責任追わされたんだと。イイ子だと思ったんだがな。
【悲報】小学校にいた「障害者じゃないけど絶望的に頭悪いやつ」の末路wwwwww
自分で言うのもアレだけど、小学生の頃は勉強できた子だったもので、「馬鹿が伝染るからあの子と遊ぶのはやめなさい」と先生に言われたっけな。遊んでると楽しかったけどな〜。
いつ見てもヤバイコピペwwwwwww
一人暮らしだとこういうエピソードを読むとちょっと辛い。
「宮迫博之」がフラダンスイベントに登場 本人が語った現在の心境
こういうのも闇営業だと言われちゃうんだろうな。
『モヤさま』4代目アシスタントにテレ東の新人・田中瞳アナ
最初の頃は本当にブラブラしてる感じだったけど、ゴールデンタイム入ってからは明らかにロケ地決まってて、もう観てない。
札幌で7日連続真夏日、最長タイ 熱中症搬送相次ぐ
今年の夏は涼しいかと思ってたのに…。
震災後閉鎖の海水浴場で高校生死亡<宮城県亘理町>
元々泳いでも大丈夫だった海水浴で死亡…? まさか被曝したんじゃないだろうな?
“デモの現場にいたか判別できる”香港警察、色付きの液体を噴射する装備をアピール(動画)
中国ってホント、色付きの液体で染めるのが好きな。

2019/08/05[MON]
【当サイトのキャラクターがモブ出演しとるんやで】


COMICリュウって亜人とか異人とか、相当ジャンルが偏ってますよね。僕も好きなので、「モンスター娘の日常」とか「あんアンドロどろ」とか読んでるんです。
二次元が好きなら、現実には居ないキャラクターを好きになったほうがトクだと思うんですよ。え、何か間違ってますか、そうですか。
最近書店巡りをやってなくて忘れてしまってたんですが、「ヒトミ先生の保健室」11巻にて、ウチの娘のティナが出演してるんです。



太ましい…! あと一箇所、どこかに居ます。探してみてね。
4巻辺りで書店に並んでるのを見て、「自分と同じ(本名の)苗字やんけ」と目について読み始めたのがキッカケ。こっちは苗字じゃなくて名前ですけどね。
自分が自己紹介すると「名前じゃなくて苗字を言え」って怒られるくらい、地元以外ではあまり見かけない苗字らしいんです。男で「黒木瞳」のヒトミなわけねーだろと。



実は他の人とは少し違うルートでモブキャラ掲載に至ったので、巻末の「ツイッターで募集したエキストラの方々」一覧には名前は載っていません。
鮭夫先生、お忙しい中メールありがとうございました。

『バンドリ!』と『ポプテピピック』の大川ぶくぶがまさかのコラボ!? 描き下ろしイラストを使用したコラボグッズや4コママンガの製作が決定!
彼女らが絶対言わないセリフを言わされる。
ジャンプSQ公式サイト、漫画「ギャグマンガ日和GB」ベストオブギャグ総選挙、全話無料配信
聖徳一週間が好き。
「早すぎます!」「もう達成とは」 『天体戦士サンレッドN』の単行本化プロジェクト、1時間で目標額の120万円に到達
クラウドファンディングって、ノーリスクで企画実行できていいね。
【悲報】岸田メルさん、久しぶりにヤバイ姿になってしまう・・・もはや誰だかわからない
2019年バージョン。この人がアトリエシリーズのイラストを描いてるのが未だに信じられない。
コミケでの悲しみ“あるある”を描いたイラストに共感集まる 「卓番が隠されてて迷子に」「名前が読めなくてあいさつができない」
最近はPOPにサークルナンバー入れてないところも増えてるんだよね。再利用するためかな。
「ダンジョンズ&ドラゴンズ」映画化、監督候補が浮上
ゲーム原作の実写映画って成功した試しあったか?
Apple、Siriとユーザーの会話を人間が聞いていた件を認め、オプトアウト機能を追加すると約束
恥ずかしい会話が聞かれていたのかもしれないんだな。個人情報が気になるマンはネットやスマホの契約を全て切ろう。
悪魔のおにぎりがからあげクン、コーヒーに!? 仲間が一気に増えるよ。
すっかり「悪魔の○○」がローソンにパクられたな。悪魔をつければ何でも美味しくなるのか?
長野で「焼肉モナカ」が爆誕!日本一の焼肉の街で頑張る製菓会社の熱意
マトンって聞くと北海道のジンギスカンキャラメルを思い出す。これ、絶対マズイやつだ。
岩手でよく見る「エヴァ風」看板 設置業者がまさかの告白「アニメは見たことない」
>「なんで縦に書いたり横に書いたりするんだ」といった苦情
応用力が無い年寄りのクレームと見た。
ワイ、スーパーの店員に嫌がらせを受ける
598円の寿司に値引き後の値段も書かれてある半額シールが貼られてたけど、498円という表記がされていた。詐欺?
三大女子が好きだけど男子は嫌いな食べ物「グミ」「オクラ」「マカロン」
女が好きそうな食べ物ばっかり好きなんだねって突っ込まれる。スイーツ系は何でも食えるぜ。
彡(^)(^)「パンケーキならナンボでも食えるわ!!」(´^ω^`)「へい、お待ちぃ!!!」
あ、ごめんなさい、ソーセージ乗っけたパンケーキだけは許せねぇわ。なんであそこにメープルシロップかけるんだよ。
【炎上】 共同通信「京アニ放火、犠牲者の遺族や親友の皆さんは取材に応じて欲しい」
「売り上げ伸ばしたいからウチだけ取材させてくれ」としか聞こえない。
【悲報】NHKさん、飯塚幸三さまに配慮しすぎてもはやおかしい
逮捕されてないから罪人じゃないわけで、名前を公表できないのかもな。
消費税10%に過半数が反対なのに…自民党が勝った理由は?
この国は「無難」なのが一番安心するんですよ。民主党が政権を握ったとき、ウソばかりつかれたのが懲りたんでしょ。
宮城・福島で震度5弱 津波の心配なし
久々に携帯からあの音が鳴ってビビった。でも地元は震度4と出ているけど全く揺れなかった。やっぱり地盤が固い。
日本不買運動する韓国 自転車の代替品が無くて困惑 シマノが8割以上のシェアを占める
勝手に不買運動してりゃいいじゃんねぇ。どうぞどうぞ。

2019/08/04[SUN]
【コレって何味なんですかね?】


昨日はお祭りがあったので、ゲーセンの店員らに頼まれたケバブを買いに行く。自分は牛タン串とレインボーアイスをかっ喰らう。うめぇ。
しっかし、屋台が並んでてクッソ暑いだけってカンジだったので、買うもん買ってさっさと退却。

●maimaiでらっくすが失敗したのは誤反応バグとフリーズがあるからです。(東京都・おがー さん)
8月2日の私信で書いた疑問を教えてくださった方が居ました。…あ、これ、僕が自然と「ノスタルジアOp.2」を離れた理由(判定抜けがあった)と一緒じゃん。
ゲームに不具合があると、とりあえず不具合解消されるまで待とうかと考えるけど、他に遊ぶゲームがあると次第に冷めてしまうのかもしれないですね。



「moon_child」DPHと「Timepiece Phase II」DPHをEX_HARDクリア。タイピCNver.のほうは密度がスカスカなので簡単、tricoro時代にとっくにエクハ済み。


moon_child[DPH]

「Distress」DPHよりも「moon_child」DPHのほうがHARDしやすい、と感じてた、固定運指苦手勢でしたが、EX_HARDだと難易度がひっくり返るのな。
完全に前半ゲー。螺旋階段、利き手側はちゃんと押せるけど、非利き手側が押せない! どうしよう! ってことで、餡蜜です。
親指で3鍵盤、中指で2鍵盤、人差し指で4鍵盤。親指が軸。ちょっと手首を捻るような、特殊な運指になる。デフォルトの位置に囚われない、「自由運指」ができるなら楽勝。
あとは階段階段階段。「冥」DPHとかができるならば難しくない。☆8フルコン粘着や☆10EX_HARD粘着してたお陰か、6ヵ月前と比べると指が動きまくるので、キモイ。


Timepiece phase II[DPH](FLIP)

タイピも最初ゲー。嫌がらせとしか思えない長いトリルは利き手側に持って来てしまいましょう。右利きの人ならFLIP推奨。
トリルについてですが、焦るとリズムが崩れてFASTやSLOWを出しがちになりますが、小節ごとに区切って対処するといい。
「ドコドコドコドコ」で1セットと考える。小節線に合わせて左手と右手を同時押しするイメージ。僕の場合は手首をスナップ利かせて、気持ち少しだけ鍵盤から指を離してました。
んでもって、このあともやっぱり階段スキル。80〜81小節目のトリルは曲を覚えれば餡蜜せずともちゃんと押せる。縦連打がいつ、どこに来るのかも予習するとラク。

スッカスカな階段譜面なら、非利き手でも驚くほど動くようになったな。そりゃあ、今作は「AA」DPAクリア以降、かなりモチベ上がってるし、いろんな目標が達成できて楽しい。
珍しく1,300プレーを超えた。過去最高プレー回数である。やり続けることで腕前は確実に少しずつ上がるゲームなので、不思議な気持ちになる。リアル経験値蓄積ゲーム。



ホール閉店40分前の3千円ジャグラー勝負3日目。2k使ってBIG引いたものの、その後はREGがチョロチョロ当たるだけで閉店終了。+1kとオロナミンC4本。一応白星。
麻格も昨日の負け分以上取り返してニッコリ。先月は栃木県内1位店舗をキープしてたのに、最終日で他店に捲られて2位になってしまった。今月こそ栃木本部を狙いたい。
しかし、パチンコ・パチスロも、麻雀も、勝ち続けてると次第に飽きてしまうワナ。なんだかそろそろ自宅に直帰して漫画を描いたりとかしたくなってしまった。

「ニコニコ超パーティー」2019年は開催見送りへ 2012年からの歴史にいったん区切り
本社が閉鎖するくらいだし、今度こそ本当に経営がヤバイんだろうね。
【ネタバレ注意】ドラクエの映画、オチが酷すぎて評価ボロクソ
リンクを踏むと、いきなり本当にオチを書いているので注意。意外なラストに期待して観に行くといいんじゃないかな。
「ドラゴンクエスト ユア・ストーリー」ノベライズが文庫と新書の2タイプで登場
過去の小説で作家と揉めてるのに、新作ノベルが発売されるとか皮肉。
『ソニック・ザ・ヘッジホッグ3』ソニック&テイルスがスタチュー化!尻尾を回して飛ぶテイルスに運んでもらうソニックの姿が大迫力サイズで登場
尻尾回ってる状態をフィギュア化するとこうなるのか。…ってか、値段ヤベェ。
「Fate/Grand Order」4周年を記念したキャンペーンが開催。8月中旬に開催される「水着イベント」の情報も公開
もう4年経ってるの!?
三億円事件の“実行犯”が事件の真相語る独白小説のコミカライズ版1巻
投下されたこの話って、本当に本人なのかなあ。
たつき監督「夏の息抜きアニメ」
へんたつ新作だー! たつき監督らの会話を、そのまま声優が吹き替えし直したやつ。
ハッカドール プレミアム抽選 3号くんのスパッツが当たるかも!?
こいつ男やんけ!!
【悲報】『あの花』パチスロの広告が酷いwwww 感動アニメぶち壊しじゃんwww
ぱチンコでアナルリーチだもんなあ。
公式が自ら殺したコンテンツ ← これで思いついたもの
音ゲーって、余計な要素を入れて潰れてる作品がたくさんあるような気がする。最初のコンセプトを変えると、コアユーザーは離れるよね。
子供をプロのゲーマーに育てる為、学校をやめさせた父親(カナダ)
小学生でYouTuberやらせてる親が居る話は有名だけど、学校は行かなきゃダメ。勉学云々じゃなくて、コミュニケーション能力が衰えるよ。
販売終了のスクリーントーン「Jトーン」をアイシーが復刻へ 人気投票で上位30種を発売
でも今、趣味で漫画を描いてる人って、殆どの人がデジタルじゃない?
AIが自分好みのアニメ美少女を自動生成してくれる「Waifu Labs」で「俺の嫁」を作ってみた
最初に16択しか無いのがウーン。現代っ子には興味無い。
2019年7月18日に京都アニメーション第1スタジオで発生した放火日災の分析
京大のレポート。たった10秒で螺旋階段が185℃って…。
床ドン!?肩ズン!?10代女子8,000人が選ぶ「壁ドンを超えるシチュエーション」ランキング!
足ドンは態度悪いだけじゃねーの?
上の句「ココロも満タンに」 企業キャッチコピー百人一首で遊ぼう
ほっほう、これなら憶えなくても知ってるから遊べそうだ。
「うんこは誰もが知っているIP(知的財産)」 うんこがテーマのエンタメ施設「うんこミュージアム」はなぜ生まれたか
みんな大好きうんこ! スカトロと混同してるアホも居るけどな。
熱中症の予防法や対処法がよく分かる! 気象研究者監修の漫画を読んで安全に夏を過ごそう
仕事行けなくなるレベルで目眩酷かったけど、翌日からは視界が真っ白になったり、腹痛が酷かったりと、後遺症に悩まされたよ。
【超合法】250円の絶品レバ刺しを求めてバンコクの屋台へ行ったらタイ人に日本語で話しかけられた
レバ刺し食べたいなら海外に行っちまえばいいのか。レバ刺しが食える上に安い!!
ローソン「タピオカの次は“ボバボバ”が来る」
ナタデココの次にパンナコッタが流行る、と報道されてたけど見事に玉砕してたんだよなー。
ファミペイ、死を待つだけのライバルを容赦なく蹴るwwwwwwww
近所のファミマにも貼られてた。セブンは黒歴史を作っちまったな。
「完全にネット掲示板…」あるマンション入口に設置されたホワイトボードがカオスすぎる
匿名が集まると、どうして特定を始めるんだろうな。次第に「決めつけ」まで入るので面倒なことになる。
「撤去しなければガソリンの脅迫も」企画展中止に知事
ガソリンをネタの種にしてる人は不謹慎どうこう以前に狂ってる。
前日に「おじいちゃん、海に連れて行って」 池袋暴走犠牲の莉子ちゃん祖父「どうして逮捕もされず…」
人死んでるのに無罪なんてことはないのにね。署名も5万人集まっているらしいけど、こんなん受け取ってもゴミ箱にポイーされそう。

2019/08/03[SAT]
【エアコミケ月間】
●俺はお漏らしもいいと思うんですよ お漏らし どうですか お漏らし (埼玉県・kg さん)



妄想バーチャルマスコットキャラ ティナたんが逝く!! 257話目更新

…という変態的なメッセージを先月のプレゼント抽選会のときに頂いたので、自分だったらどう描くんだろうなぁと考えた結果、相当下品な漫画になりました。
何故かシフォンはダジャレ要員になってるような気がします。ちょっと控えます。
毎回夏コミだけ落ちるのが謎ですが、今回も夏コミは落選しているのでウェブ上でコミック展開して終わりです。今月くらいは週イチで更新したい。
でもいきなり3本目がラフ画のまま放置してます。暑くて自室に居たくないんです。温泉施設の畳の大広間でゴロゴロしたーい。



自分のジャグラー勝利ジンクスがどこまで通用するのか、仕事帰りに3千円までをルールにもっかいホールへ足を運んでみた。
たった40分で16.5kプラス。これ…パターン入りましたかね? 数千円でジャコッとBIGを引く運だけのような気もしますが。ギャンブル運だけは強いんですよ。
しかし、麻雀格闘倶楽部は真龍オーブ−5個と、大惨敗。ギャンブルは負けても仕事や依頼で稼げばいいし、こっちのほうがショックっていう…。ゲロ吐きそう。

【検証】公園の遊具を『自分』に改造したら子どもに楽しんでもらえるのか?
お馴染みのARuFa記者だけど、なんでコレがあの音ゲーの案件記事なんだよ!! 今までの中で最高にアホで面白い。レジェンド入り。
コミケ初の4日間開催 C96の二次創作人気を調査&pixivでC97サークル数予想
VTuber題材でエロ本描いてる人は大丈夫なんだろうか。あんまり過激なのを描いて本人や企業に訴えられたりしないんかな。
小説ドラクエ5の著者、映画ドラクエを訴える「勝手にキャラの名前を使われた」
でもその小説の元ネタは何よ、って話になりそう。それで食わせてもらったんだから、いいんじゃねーの? 時期的にも京アニの話と被るので気味が悪い。
犠牲者10人の氏名公表 京アニ放火殺人で府警 「ハルヒの消失」の監督も
公表しないって言ってたのに、結局。これ、暫くアニメ作れないだろ…。
さすが新海監督… かつて新宿の壁に描いたイラストが、「天気の子」で完全再現されていた女性の話
壁のイラストを描いた本人も映画を観たのか。
NEOGEO miniに続く,新たなNEOGEOのハードウェアが発表。詳細は近日公開予定
NEOGEO mini発売は前哨戦だった…? 今になって新ハード出して売れるんかな。
地方国立大学生がゲーム業界で内定を取るまで就活をした過程を紹介する
当然だけど、のらりくらりとゲーム専門学校に入学したって全然ダメ。ところで、試験の段階で自身の作品案を提出するんだね。パクられたりしないんかね?
実家の屋根裏で任天堂の未開封ゲーム30年ぶり発見 競売で96万円に
パルテナの鏡じゃん。未開封のゲームソフトって、この世の中にどのくらいあるんだろうな。
バンダイがガンプラ新工場、生産能力を1.4倍に
なんだか最近、あんまりガンプラって耳にしないんだけど、まだそんなに売れてるの?
アフィリエイト広告悪用5400万円脱税容疑 国税告発
自分自身で広告を踏んで、口座を作って報酬を得てたのか。にしても、4万口座は作り過ぎバロッシュ。
Amazonは8月いっぱいでダッシュボタンを廃止
うっかり間違えて押しても届くんだから、トラブルの元になるよなとは思ってたし、すぐサービス終了するような気もしてた。ゴミ。
Twitch、配信中の授乳行為を認める―一時動画削除するも復活
合法おっぱい配信可能。ってか、動画配信するよりも子供の面倒を見てやれ。
【動画】電源コードのライフハック。潜り込んでしまったコードをスルッと解きほどく裏技
んん!? なんで!?
暑さのせい!? ある会社内に設置された自販機の表示が大変なことにwww
こっちも謎を解明できてるのは凄い。
カラオケパセラが熱中症防止のため利用客以外にも“お冷や”を提供 話題の取り組みについて聞いてみた
別に水くらいはねぇ。自分が小学生の頃、通学路途中にあったお米屋さんはいつも水を汲んでくれたよ。
【船橋散歩】謎の「さわやかハウス」と「中山大仏」
さわやかと言うよりは、すっきりするような。
「ガンジー像」の目玉に発光体がつけられる事件発生! ガンジーのラスボス感やべえwwwww
ンフッて変な声が出た。いいじゃん、センスある。
「これは目を引くね!」…10年前にマクドナルドが街頭に出した“アイデア広告”が話題に
北海道のイオンの看板が出てくるかと思った。
8÷2(2+2)=? 答わかります?
四則演算子よりもカッコ内の計算が最優先って小学生の頃に習ったけども。そもそも、記号が無い計算式で×を省略するのはダメでしょ。
脳が騙される案件。モノクロ写真がカラー写真に見えてしまう錯視
これだけ色を足されたら、そりゃカラーにも見えるって。テレビだって3色でフルカラーに見せてるわけだし(IIDX新曲の「L.F.O」のムービーを見ればわかる)。
【教師から保護者の方へお願い】お子様を学校にお預けのご家庭は、電話に出ろとは言わないので留守電設定を入れてください… → その理由が過酷すぎた「制度や仕組みがおかしい」
え、今って電話連絡網無いの? 先生が全員分掛けるの? 何そのムリゲー。
「知るか」ってなる豆知識教えて
ぷろとらドットコム管理人のパジャマは二着とも同日に尻が破けた。
食べログに激おこぷんぷんなわけだが
本人の修正依頼があったら、すぐさま修正してくれなきゃ意味が無いような。ネットの情報なんてガセも多いのに。
韓国 「ホワイト国」から日本除外へ=WTO提訴準備も
正直、日本がホワイトかどうかはそっちが勝手に思ってたわけであって。令和になってからどんだけ酷い企業事件が起きてるのよ。
【悲報】韓国「じゃあこっちも日本に規制するわ」←ガチで依存してるヤバイものが判明
LINEを規制してみたらどうなるか試してみて欲しい。自分は他人事。
今後1週間「猛烈な暑さ」…北海道でも熱中症疑いで死者
クーラー掛けっ放しでも汗出まくりなんですけど。
五輪マラソンコースで気象観測 早朝6時で気温30度超
コンクリートジャングルですし。東京に住むのは無理だわ。
ふるさと納税、トップの泉佐野市は250万件・498億円集める 控除額トップは横浜市の137億円
大阪は商売魂逞しい。でもこれ、脱税に抵触しないの?
【かんぽ】郵便局員、別件として書かせた客の署名をかんぽ申込用紙に「転写」し勝手に契約 などの行為が横行
郵便局で転移届けを書こうとすると、一番下の転写用紙がNHK受信申込書というワナが潜んでいる。表面には一切記述が無いんだけど、これもどうなの。
佐川急便、1日100万枚の伝票入力をAIで自動化 約8400時間分の人力作業を削減
凄い技術だけど、さすがにもうちょっと綺麗に文字を書けよ。

2019/08/02[FRI]
【古いマシンでコツコツと稼ぐのは悪なのか?】
zooさーん、メールありがとう! でも、パソコンからだとメール受信拒否設定になってるみたいで戻って来ちゃうよ〜!
ARC SCOREのアークエレメンツはEXTRAステージでFAILEDだと手に入らない、と情報を頂きましたが、1回目で「EXTRAステージでクリアすりゃいい」と本文記事で書いたっきりだった。
アシストクリアでも手に入るんですが、情報まとめページには書かれていなかったので、今更どうしよう。どうしようつったって、書き足せばいいって話なんですけどね。今更だけど。



「GENE」ANOTHERまで解禁させて、またもやご覧のような邪道プレーでクリアしてしまった。
前半ヌルイ。中盤のBATTLE譜面地帯ででゲージ全部持ってかれる。後半ヌルイ。…けど、指が疲れて動かない。
あれ、もしかして? と思って中盤まで全捨てを試してみたら楽勝だった。最後の階段を利き腕に持って来たいのでFLIP。階段を押しやすくするために右MIRROR。

●初めまして、ぷろとらドットコム様、私は【 検 閲 削 除 】の副店長をしている者です。
(中略)つい先日、maimaiでらっくすを購入したのですが、思った以上に売り上げが入っていません。DDRのゴールドモデルは手が出せませんでした。
他のビデオゲームでも新作が出るたびに新しい筐体を買わされますし、いくら売り上げが黒字になっても全部持って行かれてしまいます。
そして先週、当店の閉店も視野に入りました。ぷろとら様の閲覧者で当店に来てくださっている方がおりましたら、大変申し訳ない気持ちになります。
消費税増も控えており、もうゲーセン事業は限界です。ビデオゲーム筐体のソフトを入れ替えるだけで済んだ時代が懐かしいです。(?県・ニンニク増し さん)


閉店するかどうかは確定ではないですが、もし掲載するときは店名伏せてね、とのことなので検閲入りました。近日、閉店告知のゲーセンが現れたらもしかして…?
この現象、例えばパチンコ・パチスロ業界も似たような状況がありまして、2004年に「販売決定(検定通過)から3年経ったら修理禁止」というルールが業界の中で決められたのです。
どんな名機であっても、3年経ったら修理が禁止になり、壊れたら新しい機種に入れ替えなければならない。ですから、2007年を境にレトロ機種がホールから消えた。遠征パチの楽しみが無くなった。
今までレトロ機種でコツコツ運営していた個人経営のパチンコ屋さんが、当然パタパタと潰れていったわけですね。今じゃもう新台をまとめ買いして分配できるような大手チェーン店ばっかり。

コレ、今のゲーセンもそうなってませんか。
パチンコ屋と違ってゲーセンに賞味期限ルールはありませんが、オンライン化が主流になっている今、新作に乗り換えないとデータ記録されないのでユーザーがついて来ない。
だから、否が応でも新しいバージョンに乗り換えなければならない。まだコナミの良心的なところは、旧モデルでも稼働はし続けられること。麻雀格闘倶楽部は未だに初代モデルが動いてます。

新モデル筐体を出して、いきなり成功した例はありません。beatmaniaでも、初代IIDXは誰も寄り付きませんでした…って、GOLI先生が言ってる
「ギタドラXG」もリリースされたときはコナミから1プレー200円の指示があったため、散々な目に遭ってたっけな。目先の利益に囚われすぎなんだよなー。
各地のゲーセンが、手元の資産で頑張って切り盛りしてるのに、やっと浮いた黒字分でまた新筐体買ってね、だなんて無茶が過ぎる。ゲームメーカーは現場と現状を見て欲しい。
ラウンドワンやアドアーズとかが買ってくれりゃそれでいい、って考えなのかもしれませんが。目先の利益に囚われすぎなんだよな〜〜〜(二回目)。

「maimaiでらっくす」は、まだ稼働して1ヵ月経っていないので判断が難しいのですが、自分のホームでも相当数の“マイマイマー”が離れている模様。
店長に「なんでだろう?」と訊かれたんですが、他社ゲームの事情は自分もよくわからない。今までイベントをずっと追い続けてたユーザーが、一区切り入れるのに丁度いい機会ではあるのかも。
今まで入手したステータスの殆どが削除されてしまって、燃え尽き症候群が起きたというのも考えられるが…。maimai事情に詳しい方、教えてクレメンス。



PASELI5,000円分入れて、焼肉ランチ食いに行って、ガソリン入れたら、この前ジャグラーで儲かった2万5千円のうち1万円が消えたので、もっかいホールに行ったらまた+12.5k。
ジャグラー一本勝負って、今回を入れてまだ4回目の初心者なんですけども、コレってもしかして台選び成功して、しっかりヤメ時を決めれば勝てる機種なんかな。
大当たり回数よりも、データカウンターの推移グラフが上に伸び続けてる台を選ぶといいのかな? ってか、自分が座った台、50ゲーム内でチェリー9回も出現したんだけど。コエーよ。
道中が退屈なので、途中で「こんなんやってるより真龍オーブ稼ぎたい…」と考えて、BIG3回当たったトコロでヤメ。すぐさまゲーセンに移動、麻格で真龍オーブ+6個の好成績。

秋葉原で開催中の「”↑↑↓↓←→←→AKIBA” ANNIVERSARY COLLECTION from KONAMI Limited Shop」に『究極戦隊ダダンダーン』や『グラディウス』の新作Tシャツが登場!
素材はいいのに、「こなみるく」「コナミスタイル」と、コナミブランドって毎回どうして潰れてるんだろ。
映画「シン・ウルトラマン」始動 2021年公開
本当にやるんかよ! とりあえず、先にちゃんとエヴァは完成させるらしい。
京アニ放火 国内外から支援も補償・再建に100億円超か 財団設立も視野
そうか、再建だけじゃなくて負傷した社員や遺族への補償も必要なのか…。あの犯人が全額支払えるとは思えねーしな…。
大ヒット『天気の子』聖地・代々木会館が8月1日で取り壊しに ── 最後の日に行ってみた
映画公開中だけど、残さないんだ。
ムービック、Key20周年を記念した「ビジュアルアーツ」関連作品の新商品を発売
アクリルフィギュアは詐欺レベルで単価が安い。一番くじなどでもよく見かけるけど、ハズレ枠。ま、缶バッジも大量生産すれば単価20円切るけどな。
【可愛すぎ】ポケモンカード「メイSR」のイラストアドがヤバイ ミカンやアカギなどCHR一覧まとめ
地味に胸あるのな。
22年前に消費税10%を予言した「あさりちゃん」の神回「ああ消費税」を公式が丸ごと公開、SNSでの大反響を受け
でも、消費税増が嫌だからって、国民の大半が民主党に投票したら、あんなことになっちまったんだよなぁ…。
セブン&アイ、「セブンペイ」サービスを9月30日で廃止
即死で笑う。よくわかってないのに、客の金をセブンイレブン限定で縛るのを目論んでるから、こうなるんだよ。
「7pay」決済音作ったヒャダインがサービス終了記事を無言で投稿 「幻のライブみたいな感覚」「どんまい……」
まさかのヒャダイン作曲だった! 聞けてないけど。
メルペイ、後払いすると「70%ポイント還元」 吉野家、マクドナルド、大手コンビニで開始
後払いって、クレジットカードみたいだな。残高無かったらどうするんだろ。
バイト求人の「an」、11月末に終了へ 紙からWebへの転換に苦戦 52年の歴史に幕
結構な大手が潰れる。「an」が「アルバイトニュース」の略称なのを初めて知った。
餃子6コが83円! バーミヤンが公式Twitterで8月3日の“バーミヤンの日”に向けてクーポン配信
でもバーミヤンは普通のメシが微妙に高い。あの値段なら個人経営の中華料理屋で腹一杯食える。
「チキンラーメン」に仲間が誕生 その名もズバリ「ビーフラーメン」「ポークラーメン」
限定商品じゃなくてレギュラーなの?
キットカット、紙包装に プラスチック年380トン削減
プラスチックだったっけ、と思ったら、ファミリーパックとも呼ばれる個包装タイプのほうか。
手紙が書けない子ども増加 SNS普及が背景に
ググればテンプレート出て来ちゃうしな。辞書の引き方も分からない子のほうが多そう。
痩せたら家賃が1万円まで下がるシェアハウスコンセプトハウス 「TOKYO EXERCISE HOUSE」第一棟目7月26日募集開始
体調崩したらどうすんの。
「骨折だけで殺すとか…」 競走馬の安楽死を否定する人に知ってほしい思い
人間とは違うからしゃーない。んなこと言ったら、食われるためだけに生まれてる命もあるんだがな。
運転手「しょうがねぇだろ、したくなったんだから」
乗客に見えないところでするんだね。
【動画】これがトンキンの民度か……隅田川花火大会の場所取り風景がムナクソすぎる
クルマ居るのに何やってんだろ。警察も罰則設けるとかすればいいのに。
【埼玉】ありえない迷惑行為を繰り返す自転車男が物議!しかし立件難しく桶川市のドライバーは要注意!
ドラレコ普及してるってのに、ようやる…。
バケツリレーは本当に効率がいいのか
ベルトコンベア形式で仕事したほうが楽そうだけど…?
【悲報】YouTuberさん、ドッキリ・買う・大食いしかやる事が無くなるyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyy
なんで同じドッキリに何回も引っ掛かるのかな。
「日本の縮図だわ…」ツイ民が発明した“一瞬にして全ての整頓が終わる箱”にツッコミ殺到www
「†渚の小悪魔ラヴリィ〜レイディオ†」ムービーの元ネタってコレかw
二人でできるボードゲームかカードゲームええのないか?
これはいいことを聞いた。友人と日帰り風呂の休憩室で遊びたい。
完全予約制の歯科医院で受付やってるんだけど遅刻してくる人が多すぎる
スーパー銭湯内の床屋で遅刻してくるジジイが多いこと多いこと。別の人がやってるとブチ切れてたりする。脳味噌が子供に退化してんのかな。
盗作で炎上して消えた銭湯絵師・勝海麻衣さん、改名し写真家に転身していた
全く同じシチュエーションは難しいだろうけど、同じ構図を探せばいいだけの写真のほうがパクるのはラクそう。
「クルマの後ろにスプレー缶を積んでいたらどえらい事になった…」衝撃写真がこちら
火気厳禁なスプレー缶は置いちゃ絶対ダメ。
こんな気温でオリンピックやったら死人出るんじゃねーの?
昨日はアホのように暑かったので日帰り温泉行ったけど、暑過ぎて誰も居なかった。貸し切りィ!
「着ぐるみのアルバイトが熱中症で死亡」【日本】
日本の湿度が高い暑さは、世界から見ても異常なのか。
「見なければ受信料支払わなくていい」は法律違反、NHKが公式サイトで注意喚起
契約の自由と矛盾するんですけども。
ネプチューン名倉潤、うつ病のリハビリで約2ヶ月休養「体調を回復させて戻って参ります」
ネプリーグどうするんだろ。なんだか最近、はっちゃけてないようにも見えたな。
トイレで性的暴行 日本郵便社員が不起訴に
>不起訴の理由を明らかにしていない
なんでしねーの? また役職持ちの人?

2019/08/01[THU]
【ソフラン曲やらないスタッフが考えたIIDX筺体ってカンジ】


ニューモデル筺体のイメージ画像はこんな感じらしい。…なぜ、オンゲキっぽいのを意識したんだろう。ただでさえ初心者にとっては一段高いステージに乗るのにも勇気が要るってのにネ。
とある方がフェイスブックに画像を載せたあと、情報の大海原・インターネッツ上に放流されてから記事削除するという、一番無難なリーク方法が成された。
でも、商談会での初お披露目ならば書類や冊子上でいいのに、データ形式の画像なのはなんでなんだろ。流出させてくださいと言わんばかりの対応じゃん。
まさかとは思うけど、これが巧妙で高度なコラだったとしたら…? そんときは大いに笑ったる。インターネットってのは本来、そういうもん。

【フレームレートが120FPS化】
これは良い。二重に見えてたノーツが滑らかに見えるようになりそう。でも、麻雀格闘倶楽部のハイグレード筺体のカクカクっぷりを見るに、ちゃんと再現できるのかな?(皮肉)

【エフェクトフェーダーがタッチパネル化】
セグメントが無くなるのは少し寂しいが、これも良い。色々細かな設定ができそうだし、プレー中の楽曲やモードも正式表記されて、ギャラリーしてても判りやすそう。

【LED装飾】
これは良くない。眩しくて画面に映り込みそう。実際、現筺体では頭上の青い丸ネオンが切られている筺体を選んで遊んでるタイプなので、一番の不安要素。

【スタートボタンやエフェクトボタンの位置変更】
これも良くない。ソフラン曲で有利不利が明らかに出るし、プレミアムフリーの途中終了コマンドも慣れなさそう。慣れろって話なんでしょうけど。

【あれ、ターンテーブル小っちゃくね?】
5鍵盤beatmaniaでもターンテーブルが小さいミニ筺体があったんだけど、スクラッチする度に中央のデッパリに小指ぶつかって、回せねーし痛かったしで酷かったんだよなぁ…。


期待4割、不安6割といったトコロ。自分が入手した「ニューモデル限定(先行?)配信曲」という情報も、信憑性が高くなってきた。
DDRの20周年ゴールデンモデルもそうでしたが、バカ高いニューモデルを買ってくれたお店が、少しでも利益還元されるように考えられた施策なのかもしれません。
しかし、プロを雇ってまでeスポーツ化を意識しているのに、ソフランのギアチェン関係でプレー環境に大きく差が出るのは、競技としてどうなんでしょうか。
筺体デザイナーやプログラマーはこのゲームやってないし、判ってないんじゃ…。あ、だから今作のHI-SPEEDシステム改変でソフラン周りの不備が見つからなかったのか。
この筺体で慣れちゃったら、旧筺体に戻れなさそう。こういうデリケートなゲームのリニューアルこそ、ユーザーの意見を取り入れるべきだと思うんですが、なぜロケテで公開しなかったんだろう。


IIDX:「ARC SCORE」8曲目はHAPPY SKYフォルダ
GENE / TECHNO GRAFFITI / VINCENT GANATCH / BPM163 / 7
10 12 / 7 9 12

譜面別で楽曲が変わる。…このギミックはやはり、あの人? Tatsh氏が反応してるけど、たぶん関係なさそう。



STANDARDモードでFINALステージまでに上図の条件を満たすと出現。FINALステージではHAPPY SKYフォルダ楽曲を選ぶこと。
アークエレメントを手に入れるならEXTRAステージでHAPPY SKYフォルダ楽曲、または「GENE」を選ぶ。5個集めればANOTHER譜面まで全開放。


【某社商談会があった後の、某チェーン店の店長クラス以上の人から教えて頂いた話ですが、予定は未定ですし、信憑性ゼロのただの会話だと思ってください】


以下、電話による会話内容抜き出し。

『例のニューモデルの話』
「はい」
ニューモデルでしか遊べない楽曲を配信予定らしい』
「えっ」
『専用だったかなぁ、先行だったかなぁ』
「えっ」
『DDRみたいに20周年記念モデルみたいなモノなのかもね』
「はぁ」
『新しいの買い替えろって話なの? ねぇ〜? どうなん〜?』

「〜らしい」「〜かも」と発言しておりましたし、あくまで伝聞とのこと。あーくーまーでー。

行脚要素を最初に取り入れた音ゲーだし、地域性あったりとユーザーのクチコミで少しずつ成長して来たゲームなのに、
ここに来て中小規模や田舎のゲーセンが差別化されるような仕様情報をキャッチして、ちょっと冷酷。つい最近、新しく筺体を導入した店舗が不憫。
ロケテストが終わって、ウェブアンケートも終わった後に、こんなプロジェクトを立ち上げるなんて無謀。僕ら一般ユーザーが口出しできない策を取ったようにしか思えない。
個人で情報サイトや譜面データサイトや店舗検索サイトが展開されるくらいコアユーザーだらけなゲームだけに、ユーザーの声を直に受け取るのを恐れたのだろうか。
今作のシステム改悪といい、ホント、ロケテストが全然テストになってねーな。これじゃ新曲紹介で話題性を釣ってるだけの、ただの子供騙し『イベント』じゃん。

え、何のゲームのニューモデルの話かって? さあ…。

「メイドインアビス」夏コミグッズ、度し難いつくし先生自画像Tシャツも販売
誰このオッサンって思われそう(エレビッツを描いた人です)。
YouTubeに「ガンダムチャンネル」開設。全300エピソード以上を随時配信
とりあえず各作品2話までは全公開しといて、それ以降は順次追加配信か。
TMSアニメ55周年公式チャンネル「魔法騎士レイアース」配信開始
この頃のCLAMP作品はダークなのが多かったな…。
「だがしかし」のコトヤマ帰還!サンデー新連載が続々開幕、2作品の“重大告知”も
「魔王城でおやすみ」重大告知は、ぜってーアニメ化だろコレ!!
『スマブラSP』勇者の「パルプンテ」は何が起こる!? 100回検証して効果をまとめてみた
100回程度ではまだまだ偏りが出てると思う。それでも、どんな効果が表れるのかわかるのは大きい。
増田ランダム
増田=はてな匿名ダイアリーから、人気記事だけをランダムピックアップするページ。
趣味が会社バレしてしまった翌日……上司が出してきた原稿に「負けた気分」
最近は郵便物を取りに来る郵便局員さんに、自分がゲーセン通いしてるのがバレました。ビリヤードやってた。
Amazonプライムデーに見えた変化の兆し? 安売りだけじゃないプライムへ
PCエンジンminiが予約できた前回のセールの話。今はタイムセールが開催中。
7iDのパスワード再設定で「残高消えた」報告相次ぐ セブン&アイは不具合を否定、ユーザーの誤解か
新規アカウントを作り直してるとしか思えないけど、機械オンチなユーザーも多い業種なのに、ややこしい対処方法を促すからいけないんでしょ。
【衝撃】ある大手回転寿司屋で「ボイルかに」を注文したら…うそやろ!?
どーせ回転寿司クオリティですしおすし。
【衝撃】これはひどい…名古屋のある居酒屋で『カプレーゼ』を注文した結果www
広告表示詐欺パート2。これって巻いて食べるヤツだよね、知ってる!
「いったい何を食べさせたら…」ある少年スポーツクラブによる“家庭の栄養指導”が酷いと話題に
これだけ色々あるのに、餃子だけピンポイントなのは、きっとアンチ宇都宮の仕業。
動画の“批判コメント”通りにクッキング→極上のチャーハンを目指す!? 大量の批判を分析し究極のレシピができるか検証してみた
結局は、みんなの批判に素直に従ってたら、フツーになっちまうってことだな。テレビでもネットコンテンツでも、評判を気にしてか、今はどこもそうなっちまってるわな。
若年層は「テレビよりもネット」が決定的に、総務省の令和元年版情報通信白書発表
若者ガーじゃねぇんだよ。お前らジジババがあれこれ制限してるから面白くなくなってるんだろ。子供の頃、どんな番組を観て笑ってたのか思い出してみろよ。
「声優がバラエティ番組に出演すると微妙な気持ちになる」に共感の声 「VS嵐で宮野さんが滑ってた」と厳しい意見も
バラエティ声優というパワーワードを今でも思い出す。
「この原付でガススタに行ったら店員に止められた…」→店員の気持ちも分かると話題に
現存してるのスゲェ。当時だったから作れたようなものかもね。
マツコ、妊婦に無断でノンアルコールを提供した店員に怒り 「精神が怖い」
バーや居酒屋に行く妊婦もアレだが、お客さんに了承を得ずに勝手に違うものを提供するのはマズイでしょ。お客さんはそれでもお金を払うハメになるんだし。
「もし50万円もらったら解決できる、あなたの悩みを教えて」回答いろいろ
時給5万円でアシスタントを10時間雇う。
30歳にして勉強(学歴)の大切さが分かった、なんで学校はそういうこと教えてくれなかったんだ?
パチンコの変則スペックを眺めてると、高校で確率の勉強だけはしっかり学んどいて良かったと思ってる。
【朗報】マグロを素手で捕まえた陽キャを犯罪者扱いしてイキりまくった鉄オタ、謝罪
なんでオタクって警察が好きなんだろ。ネットでイキるのと同様、何も手を下さずに断罪してくれると思ってるからかな。
衛生管理の徹底どこへ? 豊洲市場は開場1年でネズミ天国に
ゲンダイなので、実際にどうかは知らん。
ふなっしー「すごく心が痛む」 着ぐるみのアルバイト男性死亡に言及
ワレ、まだ生きとったんか。
「梅田ってどこ?」で「大阪梅田駅」に改称 阪急・阪神
上野と東京をよく間違えてた僕みたいなのも居ますけども。
軍艦島でアスベストが検出され観光禁止に 世界文化遺産構成の名所
遥か昔の建物ですし、そりゃ合法化されてた成分も出るでしょうに。こんなんで観光禁止になるなら、原発事故周辺なんかは絶対近寄れないよな。

HOME