HOME

2019/11/30[SAT]
那須ハイランドパークに入荷したアーケード版「BEAT SABER」の筺体って約200万円なんだとさ】
那須ハイのゲームコーナー、実はマイホの系列店だったワナ。そーいやそうだったな、ってことで値段を聞いてきちゃいました。
あれ、思ったより安いな? と思ったけれど、音ゲー筺体だけで見ると割高。ここ最近のアーケードゲーム筺体は大型化してるもんだから、金銭感覚狂ってたわ。



おっ、コナミ様から粋な誕生日プレゼントかな? …と思ったら、1ソウか9萬かの二択問題で死亡した。くっそ、そういうトコやぞコナミ。
でも四麻の清老頭はつい先日初アガリして履歴付いてるので別にいいや。



昨日はマイホではない、某ゲーセンの店長宅へ遊びに行く。というのも、フリマで彼の奥さんに遭遇しまして、彼女がレジン加工できる人だった。
10年以上前に作った、ウチの娘の邪神像マスコットフィギュアをレジンで閉じ込めて欲しいんですよ、と話を持ち掛けたら快く了承してくださった。
当時は立体物制作なんてのは貴重で高額で、安い素材しか選べなかったので、羽根が折れやすいフィギュアになってしまったんですよ。
羽根が折れなくなるなら、安心してその辺に転がせるようになりますからね。だいぶ良い誕生日プレゼントになった。
今だったら3Dプリンタがあるし、もっと安価に作れるんだろうなー。

ってか、卓上セーブポイント作れるんかよ! 「随分前から作ってたんですけど、価格相場が判らなくて…、500円くらい?」。
いやいやいや、↑ここなんかは2,500円で売ってっから! このクオリティなら安く設定しても1,500円〜2,000円でイケるから!

任天堂、『リングフィット アドベンチャー』品薄についてお詫び―年末に向けて出荷数を増加
任天堂ハードの運動器具が一番売れてるんじゃないか説。
遊戯王「強欲な壺」リアルな陶芸品 わずか1時間足らずで売り切れる人気に
1万円ちょいなのは安いね。転売ヤーも居そうだ。増産するということなので、転売ヤーから買っちゃダメよ。
ゲームボーイアドバンスを改造してみたwwwwww
スケルトンカラーが人気あった時代。蓄光改造はイイね。
「魔神英雄伝ワタル」新作はYouTubeで無料公開!旧シリーズも本日から毎週配信
TVアニメじゃなくてYouTube配信なの!? 好きなときに観られるのはいいわ。
2020年は「ヒーリングっどプリキュア」!“癒やしのプリキュア”が地球をお手当て
もう新作発表の季節だったか。相変わらず商標云々でバレ判明してたみたいだけど、今回は拾えなかったな。
Amazonプライムビデオ、「デジモンアドベンチャー」配信開始
なつい。ノスタルジアにもピアノソロ曲が入ってるんだけど、身の周りで知らない人が多くて驚いた。
ディズニー「Dlife」の見逃し配信PCサイト終了。放送&アプリは'20年3月末まで
いろんなディズニー配信チャンネルが終了のお知らせ。「Disney Deluxe」に一本化させるんだね。
iOS版「怒首領蜂大往生」「デススマイルズ」など4作品が最大40%オフ。特別セールが本日から2020年1月5日まで開催中
スマホであの弾幕を避けられるの?
「粉塵爆発」って何で知った? 問いかけるツイートが『マスターキートン』『バキ』などさまざまな回答で盛り上がる
ルパンだったかな。オタクなら何故か知ってるやつ。
吾妻ひでおファン葬のご案内
今日だそうです。
そんな違いがあったとは! 漫画で解説する「スポーツ自転車の乗り方」が分かりやすくてためになる
これ、車道に出るときは免許制にしたほうが良くないか?
地震が起きると震度・範囲・震源地をWeb地図に表示 リアルタイムで更新 「Yahoo!天気・災害」に新機能
3.11地震のときは停電になってパソコンから見れなかったし、ケータイもアクセス過多でトップページすら見られなかったな。
飛行実験中に“失踪”したNECのドローン、まだ見つからず 約20日間行方不明
>NECは機体の移動速度や当日の気象情報などを基にシミュレーションを実施し、不時着が想定される地域を算出した。
そっちのほうが凄くない?
アポロ計画は失敗していた? 脅威を増すディープフェイク・ビデオ
「ソース出せ」とイキってて、証拠画像がアップロードされると、今度は「改ざんだ!」と喚き散らすアホとか見てると、ほんとサルみたいで面白い。
ホワイトハウス周辺のビルにはミサイル搭載の防空システムが隠されている
バリアとか張るのかと思った。
あの世界一臭い缶詰「シュールストレミング」を犬の前で開けてみた!!
犬は臭いって感じないのか。カメラマンが汁を被ってるのは草、いや、臭。
電流を通すと水流発生、自動で潤うコンタクトレンズ 東北大が開発
え、これを目の中に入れるの? コエーんだけど。
そううつ病と統合失調症「共通する特徴」…患者の脳内に発見
思い込みと喜怒哀楽が激しい人ですかね。
『大辞林』編集長に取材するから“辞書ガチ勢”集まれ〜! → ガチ過ぎて、質問の意味が分からなかった話
そんな単語あったのかよ、って話ばかりで面白い。
これ知ってた? 日本発・透明な消しゴムに米Gizmodoが注目!
一見なんともない消しゴムだけど、意外なところで注目されることもあるのな。。
あの「子供がセリフを噛みまくるラーメンCM」にロングハージョンがあったwww
ほいヤラセ。こんなにセリフ噛んでたら子役抜擢されないんじゃ。
5皿目は62円で10皿目は1円……高級和牛ハンバーグがお代わりするたび半額に!? 大阪で話題の「どんどん半バーグ」
計算すると、10皿食っても値段は定価の約2人前分か。でも、そんなに食えないです。
無限に食える? 100円ナッツ菓子
日本人は韓国の商品でも喜んで食べるのに…。
マクドナルドのスイーツの公式な裏メニューが密かに話題に!? 熱々の「シナモンメルツ」に冷たい「ソフト」をのせた甘々「メルツイスト」〜クーポンも公開
密かに、ってどこでだよ。どうせステマだろ?
「サンタさんは忙しすぎるから今年はパパとママがプレゼントを置くでしょう」と発言した政治家が炎上し謝罪に追い込まれる
なんでわざわざ回りくどく本当の話をするのかねえ。
中曽根康弘元首相が死去 101歳
100歳超えてたんか。
フジ 「27時間テレビ」過去最低視聴率に「重く受け止めている」 来年放送の有無も含めて検討中
バラエティ番組を垂れ流しするだけなら、別に27時間テレビなんてやらなくてもいいんだよね。
吉本興業、BS放送事業者に認定 21年度中に「よしもとチャンネル(仮)」開局へ
大阪では殆どの時間帯、どこかの局でお笑い番組がやっているのは驚いた。需要ありそうでいいね。
205億円かけた五輪会場のイス。観客「お尻が痛くなる」 責任者「木のぬくもりを感じて」
>観客には「木のぬくもり」が好評な半面、座席の硬さから「お尻が痛くなる」とのため息も漏れる。
なんだよこの矛盾した一文。そんなに木のぬくもりがいいなら、敷布団無しの木のベッドで寝てみなよ。
【悲報】神戸市民さん、須磨水族館の新入場料が高すぎると怒りの署名活動へ
幼児で4桁取るって…。
JASRACに無断でBGM「違法」 判決2例目はバー
>「著作権を侵害する恐れがあり、差し止めの必要性が認められる」
恐れがある段階で、いきなり金を取るJASRACさん。
中学生誘拐容疑で再逮捕 埼玉、2人借家に住ませる
良心が働いて住まわせたいという人も居そうだけど、不安がられて警察に駆け込まれたら一発アウトだし、男側はリスクしか背負わんよ。
「回転ジャングル」根元折れる 男子児童7人けが
まだ残ってたんだ。これで撤去にさらに拍車が掛かるな。回転ジャングルだけに。
【動画】 救助ヘリに吊り上げられたおばあさんが高速回転 2億円の賠償求めて市を提訴
こちらも、以前紹介した回転ネタ。賠償金額スゲェなと思ったが、耳から血が出たという。高速回転させると、そんな悪影響があるのか。

2019/11/29[FRI]
【今日は何の日?】


今日は、「いい肉の日」なんだそうです。



僕も美味しいお肉が食べたいです。こんな落書きを描いてるヒマなんて無いんですけどね。ンゴゴゴ。

「ラブプラス EVERY」再開は12月中旬予定 クリスマスに間に合う?
ちゃ〜んとデバッグしないもんだから、メインイベントがおじゃんになりかけてる。見切り発車し過ぎたね。
【!?】ピンクパイナップル「”搾精病棟シリーズ”の描き直し引き受けます。ついでにアニメ化しませんか?」
自分で描けないのかよ、ってことと、50万円払ってもペイ取れるほど売れてるのかよ、ってところにツッコミたい。ピンクパイナップルが目をつけてたってことは、そんなに人気シリーズだったのか。
「浦安鉄筋家族」が実写に!浜岡賢次も信じていない、まさかのドラマ化
プロレスラーが本人役で出て来たら間違いなく面白い。個人的には国会議員を出してウンコまみれをやって欲しい。
井上雄彦「リアル」が電子化!紙版未収録のカラーイラストも
カラーページが全部再現できるのは電子書籍の強みだよなあ。
Amazon詳細:リアル (ヤングジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版
共同印刷、マンガ電子書籍を高解像化する技術を開発 大きなタブレットでもくっきり読める!
元データが無くてもシャープ化できるのか。
「映画 すみっコぐらし」興収7億円突破。「大ひっと御礼舞台挨拶つき上映会」決定
SNSでバズったからだろうね。
ツイッター 長期間利用ないアカウント 削除の方針見合わせ
それこそネットタトゥーじゃん。個人的には亡くなった人がいつまでもそこに居続けるのは不気味だな。そんなに気に入ったツイートがあるなら、自分で保存しなよ。
【Amazon】不良品の中華製商品に低評価レビューをつけた結果→出品元「レビュー消してくれたら2倍の金額で返金するよ」
AmazonのTwitterアカウントに見つかっちゃったので、業者終了のお知らせ。
Google、セキュリティ規則違反で従業員4人を解雇。従業員らは「抗議活動潰し」だと反発
何を閲覧してたんだろう。自社の個人情報データベースとかじゃないよね?
大学生(25)、違法賭博ポーカーで1日で3235万円の借金を背負ってしまう
そんな高額レートで賭けポーカーやってる側がもちろん悪いんだけど、負け分を請求しただけなんだから騙してるわけじゃないんだよなあ。
「実家を出ていくつもりはない」少子高齢化時代、結婚せず、親元も離れない中年男性“子ども部屋おじさん”はアリかナシか?
フリーで食っていく覚悟があるなら、年100万じゃまだまだでしょ。実家暮らしでも月20〜30万円は稼げないと。
パナソニック、半導体事業から撤退 20年6月めどに台湾メーカーに譲渡
日本の技術をバンバン海外に譲ってるけど、いいんか?
山手線乗車中に筋トレ、JR東がアプリで指南 吊り革、手すり使ったメニューなど配信
てっきり、吊り革二本使って新体操みたいなのやらせるんかと…。朝のラッシュでこんなんできるの?
「軽自動車NG」説は過去の話 クルマ男子に対する女子の本音
その本音は、本当に本音か?
肛門で日光を30秒間浴びる「肛門日光浴」は通常の日光浴1日分の効果があるとSNS上で実践する投稿が多数登場
ケツの穴が日焼けしたらウンコひり出すとき痛そう。
失速する「いきなり!ステーキ」足が遠のいた人たちの本音は
いきなり食うモノじゃないですし。
松屋、オリジナルカレーの販売終了を発表⇒代わりに「創業ビーフカレー」をレギュラー化
トマトカレーをデフォにして。
やったー!マクドナルドの「グラコロ」がより濃厚になって登場!新作「ビーフデミ チーズグラコロ」も
ビーフデミ、うまそう。
「ガリガリ君リッチレーズンバターサンド味」が超気になる!焼き上げたクッキーとバター風味をプラス
これもチェックしよ。クッキー入ったアイスみたいになるのかな。
夜行バス「このバスは朝8時に目的地に着きます」 彡(^)(^)「ほな寝るか」→
京都方面に行ったとき、5時着と言われてゲンナリ。
タッチレス改札、2〜3年後に導入
ドンだーさん、尖閣ができなくなりますね。
宝塚チケット不正転売容疑で都職員の男逮捕
公務員が転売ヤーねぇ…。稼げないのかな。
車が崖から転落、宙づりに…男性死亡 群馬
バックしたらそのまま落ちて、車内から放り出されたってこと?
強盗「入る家を間違えた」100kgを持ち上げる82歳のスーパーおばあちゃんの家に侵入した男、救急車で運ばれる!
リアルカイリキー。

2019/11/28[THU]
【終わってねぇ】
冬コミ新刊のゲスト様からの原稿が次々と届いてる中、食い物買い込んで引き籠ろうとするも、うっかりゲーセン行く始末。うっかりじゃなくて、故意ですけども。
昨日、音ゲーネタが大漁だったので、今日は特に書くことが無いです。印刷所の初回締め切り(40%オフ)は見事に間に合わず。さっさと原稿描こ…。

ダウンロード違法化、検討やり直しスタート…「スクショ適法」案が示される
ってか、「スクショならいい」だなんて明確に決めちゃうからいけないんだよ。スクショして、ブラウザの枠ごと残した著作物画像をバラ撒かれるぞ。
企業系ゲーム攻略「アルテマ」、ポケモンだけで1900ページの文章盗用を謝罪 被害を受けたサイトは「攻略を続けられなくなる」
ウチもIIDXロケテで新曲DP難易度や削除曲を調べてた時期があったけど、結局他所に転用されてたし、避けられない問題。個人規模だと、全力でまとめても無駄になるのかもしれん。
漫画『東京ミュウミュウ』新作は男性化 女子から絶大な支持得た名作
なんだ、野郎か。解散。
「銀の匙 Silver Spoon」本日発売サンデーで最終回、「名探偵コナン」新章も
未完結で終わるよりはマシ。青山先生も、とりあえずコナンのメインストーリーだけは生きてるうちにちゃんと終わらせてくれ。終わらせてから、ドラえもん化させりゃええやろ。
ハイスコアガール:スピンオフ「DASH」が連載へ 日高がアラサーの中学教師に 仕事と婚期の間で…
2007年って、どんなゲームが流行ってたっけ。IIDXだとGOLDか。DJ Yoshitaka全盛期か。
ヤクザ漫画を描いてるオジさんが、真面目に萌え絵を研究した結果wwwwwwww
本当に絵が上手い人じゃないと、ヤクザ漫画は描けないって云うしね。
【悲報】京都、ワギャンランドだったWWWWWWWWWWW
スレタイのセンスが好きw
そろそろ廃止してほしい『ゲームのお約束』って何がある?
最後にトリル来て殺されるだけで、☆12になってるDP譜面。
京アニ放火の青葉容疑者、世界初の治療法で全身の90%の火傷から生還する
おっ、人類の役に立って良かったじゃないか。失敗しちまえば良かったのに。
中学生が絵の練習を毎日続けた結果 3年後の成長に驚き「本当にすごい」「努力の賜物」
いや、最初からウマイじゃん…。
女性YouTuberさん、とんでもない所に広告を掲載してしまう
その広告を出すのにシャツ代が掛かってるという。
ならば仕方ない…ある整体院の「正直すぎる臨時休業理由」が話題にwww
なんでオタクって一般人相手にアニメの話をするようになったんだろうな。
PayPayとLINE Payが一強化か ヤフーとLINEの統合がスマホ決済競争に与える影響は
出し惜しみせずにポイントバラ撒いたPayPayの圧倒的勝利だもんな。
【衝撃】これまでいろんな書店で本を買ってきたが…最もインパクトがあった「店名」はコレwww
何がスゲーって、元クラスメイトの人がこのツイートを見つけてることだな。
海外「1分45秒の動画全部ヘッドホンコーナーです」日本の家電量販店のヘッドホンコーナーを見た海外の反応
どんなマニアックな商品でも、都内だったら買う人が一人は居るからなー。
この秋に「京都旅行」を計画している人に京都民が伝えたい“究極のアドバイス”がこちら
那須もそうだけど、なんでわざわざ人が混む時期に行くかね。オフシーズンだったら渋滞皆無だし、好きな店を好きなだけ巡れるよ。
【朗報】丸亀製麺、大事なことにようやく気付く! 謎の「もう1杯無料」を止めて「並から大への増量無料」開催へ!! 12月11日から5日間!
2杯も要らないもんなー。
マックナゲット15ピースが3割引きの390円! 本日27日(水)からパーティのじかんだぜ♪〜1個当たり26円。「チーズフォンデュ/オマールエビソース」が登場
チーズフォンデュソース旨そう。買って来ようかな。
北海道の回転寿司が凄すぎると話題にwwwwwwwww
そんなの漁港行けばいくらでも食える。それより皿から溢れるレベルのデカいホッケを見せたれよ。
ワイ無能、ついに会社を営業停止に追い込む
なんで資格持ってないのに勝手に弄るんだ…。ウルトラ自業自得。
今年の珍プレー好プレーで大賞を取りそうな珍プレーwwwwwwww
跳ね返るの待ってたら、壁に刺さったの面白いな。
個室与え、不動産の勉強させる 女子中学生誘拐で容疑者
大阪→栃木の女児誘拐とはまた違う話なのか。ぶっちゃけ、のこのこと行く女も悪いんだよ。何かされたら警察にでも駆け込もうとでも思ってるのかな。何かされたら、じゃ遅いんだけどな。
「機関銃」で10発ほど撃たれたか 尼崎で「発砲」 神戸山口組の幹部が「死亡」
関西もコエーなー。つっても、近所でもむか〜し抗争あったみたいで、学校が臨時休校になったくらいだった。
大阪府 午後6時半でPCが強制終了するシステムを導入
残業申請すれば、どっちみち解除できるのか。どうせパソコン使わない仕事もいっぱいあるでしょ。

2019/11/27[WED]
【IIDX:新筺体「ライトニングモデル」の稼働予定日をツイートする店舗がそろそろ現れる時期?】

@r1_kouchi #ラウンドワン高知店 に #ビートマニア2DX の最新機種の導入が決まりました!! 稼働予定日は12月20日(金)!

早速、ラウンドワン高知店がIIDXライトニングモデルの導入日をツイートしている。
金曜日とはまた中途半端な?…とお思いの方も多いでしょうけども、今回は大型製品であり、同日一斉入荷ではなく順次入荷の可能性があるということを忘れずに。
さすがにあんな大きな筺体を、全ての店に一気に送付できるとは思えない。ラウンドワン高知店が発表した12月20日より早まったり、遅くなるところも現れるんじゃないかな。

【IIDX:KACエントリーで今日から「ランカーキラーガール」が遊べる&各種カスタマイズ解禁】

ランカーキラーガール / KILLER PUNK / 中島由貴×いちか / BPM200 / 6 9 11 / 6 9 11

いきなり今日から遊べるのか。ってことで、不眠不休状態だったけど早速ゲーセンへ…。
眠くてBPM200が見えな〜い。寒くて指が動かな〜い。でもとりあえず、DPAをEX_HARDだけして帰って来た。
難所は、特に無いです。しっかり寝て、指を温めてからプレーすれば、ええんとちゃう?



新作カスタマイズアイテムはこんな感じ。レーンカバーは20,000CHEERするものが新作アイテム。


【昨日は辻斬り隠れキャラ発見情報が「Drive Me Crazy(ロピカ)」しか居ないと思ったら…】


帰宅した時刻が23時半。19時頃に当サイト宛てにメール来てた、うわぁぁぁぁぁん! でも、撃破済みだからホッと胸を撫で下ろす。御報告、ありがとうございます。
こういうときに限って、夜遅くまで外出してしまったことが悔やまれる。まだ士朗埋まってないけど、そろそろ情報収集に飽きてきたな…。

BEMANI生放送(仮)、「The 9th KONAMI Arcade Championship」大会ルールと「ノスタルジアOp.3」稼働前情報まとめ
おっ、麻雀格闘倶楽部、今年は四麻上位12名進出か。前回はたった3名進出でムリゲーだったけど、これならワンチャン狙えるかもしれぬ。
上位16名進出の大会では全国30位台でも補欠枠で呼ばれたんだよな。大会に参加するだけして、決勝進出は辞退する人も多いみたい。
あのお祭り感覚が良かった地域予選が無いのはちょっと残念だけども。



そんなわけで、「The 9th KAC」の特設ページがオープンしたので、詳細は全てそちらを見ればわかります。
あれ、新たに参加規約に「過去のKACで失格になったまたは禁止行為があったと当社が判断する者はエントリーすることはできません。」とあるな。
大会進出して、舞台まで立って、自ら辞退した場合はどうなんスかね。失格とは違うような気もしますけどね(棒読み)。



今回の共通課題曲はコレ。いちか&中島由貴らしい。
遊ぶ機種は大会進出を狙ってなくともエントリーしておこう。楽曲解禁と、各種特典が得られるぞ。IIDXの場合はゲーム内通貨CHEERが1.5倍。
あれ、さっき話した「エントリーすることができません。」に該当する人って、楽曲解禁できないんじゃ…。
KOANMI IDとePASSを切り離して、新しいIDに結び付ければできちゃうかもね。KONAMI IDを複数持つことが規約違反である記述は規約には一切書かれてないし。




IIDXの場合、大会概要はこの通り。海外なのに日本語の曲をやらせるのか、ふーん。
今回、IIDXも予選通過人数を滅茶苦茶増やすのな。麻雀格闘倶楽部など、音ゲー以外の機種はJAEPO会場で決勝をやらないので、そのぶん時間を割けるということか。
その他の機種の大会ルールは動画を観るか、特設ページの内容をしっかり読もう。




ノスタルジアの新作稼働が来月に控えていますが、勝手にキーマニに移植して怒られた「Presto」が入ってる。
ま、「Carezza」が収録された時点で実質和解みたいなもんか。
でも、「Presto」は無理矢理キーマニ移植した関係なのか、音色が少ないためダブルプレー譜面が無いんですよね。
ノスタルジアは伴奏と主旋律、両方を入れないとゲーム成立しないんですけども…、まさかの新音源!?
新音源を用意してるなら、IIDXにDPA譜面やLEGGENDARIA譜面を切望!!

あの頃,僕達はサターンに夢中だった――今日,25周年を迎えたセガサターンの魅力を伝えたい
サターンは当時、魅力的に感じなかったなー。グランディアだけはやりたかったけども。
Razer、ゲーミングヘッドセット4製品を11月29日より国内向けに発売―ネコミミ付きヘッドセットも
ネコミミにする必要性とは。
【動画】シャドウバース大会で負けた選手、超えてはいけない一線を越えてしまうwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
「見てろ、カス」って言ってるのか。これ、小学生なのかー。ゲームで劣等感を覚えるとイキってしまうんかねぇ?
『濃霧』が印象的だったゲーム挙げてけ
SFC版「テイルズオブファンタジア」で、初っ端、毒霧で苦戦してた思い出が。
23年ぶりの新刊となる「ドラえもん 0巻」発売前に異例の2度重版
発売日に届いたのがいきなり「第二版」になってる可能性もあったりして。
山寺宏一&沢城みゆきがアニメ「シティーハンター」次回予告を再現、仏版予告編
山ちゃんスゲェし、沢城みゆきもスゲェ。本当にぷちこの声やってた人なのかよ。
アニメ「けいおん!」10周年グッズ扱う期間限定ショップ、渋谷・福岡のマルイで
まだ熱狂的なファンは居るようで。
はちゅねミク、高度100キロの「宇宙」へ MOMO 5号機個人ペイロードで
こういうくだらないことで金を使うのは、この国の豊かなところだと思う。
ドコモとAmazonがタッグ 「ギガホ」契約者はプライム会費が1年間無料に
Amazonジャパンの社長、初めて見た。既にプライム会員入会済みの人も対象。
「残業が多い職種」ランキング、ITコンサルタントなど上位に 1位は……?
IT関係の仕事に就いて、24歳で白髪になってしまった人なら見たことがある…。
私がアニメーターだった頃の収入
好きなことをやり続けたいのならば、何かを犠牲にしなければならない、と書いたことがあるけども、仕事としてやる以上は金を得ないと、それは仕事でもプロでも無いよなあ。
個人サイトの記事を法人がコピペしてお金稼ぎをする時代
DJTの頃、隠しコマンドの記事がそのままコピペされて行脚先のゲーセンに貼られてたときは笑ったなあ。
上司とSNSでつながっていますか? 社会人に聞く 「休日に連絡が来る」「ブロックした」などの声も
「ガラケーなんで」と言えば有無を言わさずシャットアウトできるよ。
「働いてないってそんなにいけないこと?」専業主婦の投稿が大炎上「憲法の勤労の義務違反」の批判まで 専門家に聞いた
専業主婦やってるってだけで「働け」ってのはどうなんだ。こういったケースって、自分の生活や職場環境が厳しいから、相手にも強要してるだけなんだよね。つまり、嫉妬。
米で通報番号911に「ピザの注文」オペレーターがSOSに気づく
以前もあったような気がする。漫画みたいな機転の利かせ方。
【動画】 ホテルのビルを爆破解体する前に盛大に花火で祝ってみたwww!!
カウントダウンまで演出してるところが凄い!
スターバックスがストローを紙製に変更 2020年3月までに
また近所にスタバが増える。もうこれで田舎じゃないな!
「これはケタ違いだ…」コジマ電気、とんでもなくエコなPCを販売してしまうwww
8GBでも足りないと思うんですけど…。
【修羅の国】福岡の子供たちの間で流行し逮捕者が続出している”ハイパーゲーム”がヤバいと話題に
なんかここ最近、福岡のニュースが多いんですけど、何が起きてるんですかね。
クソ派遣たちで打線組んでみた
5番がエース候補だろ!!
保護までどのような生活を?大阪・住吉小6女児誘拐 徐々に判明してきた1週間
小学6年生が、大阪から栃木まで電車で来るってのも相当おかしいんだよな。文字情報だけで相手を判断し過ぎるんだよ。
【超闇深】女子中学生が「家出したい」とつぶやくと出会い厨が入れ食いでキモい
そして出会って、一緒に過ごして、不自由を感じたら通報してエンドよ。ハニートラップ仕掛けるだけでオイシイ思いできるんだから、男はチョロイ。
田代まさし容疑者「数日に1回覚醒剤使用」警察 あす再逮捕へ
快楽を求めて止められなくなっちゃってるのかも。自分もネットやゲーセン通いをやめろ、と言われても無理かもな〜。
戦闘服などネットに出品、350万円稼ぐ 陸自隊員
興味本位で金を稼いでいたってことですかね?
大型トレーラーであおり運転 前を走るトラックはガードレールに衝突
最高速度50kmの道路を25kmでトロトロ走ってるクルマが居たので、追い越し可能車線のところで追い越したら急にスピード上げて追い掛けて来てビビった。なんで自分勝手なんだよ。
クレーム電話を2万4000回以上か…71歳男逮捕
荒らしは暇人。
戦後最大!?被害額1200億円…王家の宝石盗まれる
こういうのって盗んだとしても、そのあとどうするんだろう。売れっこないし、他人に自慢するわけにもいかないし。

2019/11/26[TUE]
【競技ルール卓に住みたい】



今回はクラブスコア3倍戦(課金コンテンツ)ではなく、クラブスコア2倍戦(ゲーム内通貨コンテンツ)を使いまくって、100万CS弱を叩き出す。
対プロ戦は佐々木プロ。撃破はできなかったけど、しっかり1位獲得。佐々木プロの勝率は0.357で、ドベ率は16%台でした。強い!

今月は5・15・25日とも大勝したし、競技ルール卓はもはや攻略完了と言っても過言では無い。
「そんなに勝てるコツあんのかよ」と訊かれたけども、細かい経験をキチンと脳裏に焼き付けてるかどうかだと思います。
例えば、「浮いてる牌を残すときは2や8よりも3や7のほうが有利」とか、「暗刻は相手の当たり牌の可能性が高い」とか、「相手に有利な字牌から切る」とか、そういうの。
一個一個は大したこと無いし、よくよく考えてみれば当たり前だろ、という要素ばかりなんですが、いざピンチに陥ったときや余裕ブッかましてるときに限って忘れてしまうモノ。



あと、珍しいもん見ました。競技ルール卓での「役満王」。役満を出した回数全国一位というやつです。196回でした。

Twitchの人気プロゲーマーがまた1人拠点移動 今度は「Facebook Gaming」へ
海外ではプロゲーマーのトレードも行われるってのに、日本はまだまだのような気がする。
『スマブラSP』企業対抗ゲーム大会は大正製薬が優勝! ファイトォォォォォォ、いっぱぁーつ!!!!!!!!!!!!!
はい、おめでとう。
ゲーム史上最大の謎、女性の方がゲーム下手な傾向があるのは何故なのか
「ゲームはくだらない」と思われたら、そこで成長は止まると思う。
【ポケモン剣盾】マリィがイラストレーターに大人気wwwwww
日本人がリアルでやったら確実に格好悪いやつ。二次元だからいいんだよ。
編集者「少年マガジンの電子版の発売が決まりました」 ジョージ「あのさぁ」
実際はどうだか知らないけど、はじめの一歩だけ未収録なんだよね。僕も冊子のほうがワクワク感はあると思うし、電子版はサービス終了が怖くてなー。
最も面白いギャグ漫画ってなによ
うすた先生のテンポ良い漫画だけは真似できない。
人気アニメけものフレンズが絶滅危惧種の保全を促進しているという論文が話題に
「2」や「3」でファンが絶滅危惧種になってますけども?
あんなところに!『アナと雪の女王2』隠れキャラがいた!
「いた!」つっといて、教えてくれない記事はどうなの。
サザエさん実写「磯野家の人々」波平の“1本毛”史上初のCG表現!リアルな動き追求 作業は膨大1カ月
存在しないモノにリアルもクソもねーだろw
若い世代でテレビ離れ進む「動画投稿サイト・配信サービスの方が魅力的」「ネットが普及し、テレビを見なくても困らない」
テレビは温泉施設の休憩所でしか観ません。パソコンがあると、どうしても好きな動画を好きなときに観られるってのがメリット大き過ぎる。
Amazonが2020年にクラウドゲーミングサービスを開始するとの報道。ストリーミング技術と整備されたインフラを活かすサービスに期待かかる
二番煎じ感パネェ。
Amazon、サイバーマンデー 12月6日9時からスタート
もう次のセール告知が入ってる。年末商戦やね。
楽天ペイの障害が解消 クレカの一部機能は使えないまま
我も我もとpay事業に参入してる企業が増えたけど、中途半端な知識で組み立てるとセブンペイみたいに自爆して終わるんじゃ。
セブン‐イレブンでふるさと納税やクレカ返済など収納代行の一部が「nanaco」支払い不可に 12月20日(金)からサービスを一部変更〜税金や公共料金は引き続き「nanaco」支払い可
チャージでボーナスポイントが入ってたので、何かいろいろとダメなんだろうな。
炎上覚悟で嫌いなものを言った結果上位がホントそれだと話題に
コナミはゲームが好きなのに社風が嫌いです。なんとかなんねーの、あの会社。
【超絶】「ヨシ!じゃねーよ…」現場猫もドン引きするレベルの“屋根の修理風景”が話題に
おっかなくて、こんな仕事したくねぇ…。
一撃職質。だが面白い、動くとファサーッ!っとなるシュールなフェイスニットマスク
アートって、たまによくわかんねぇ(語彙不足)。
トイレに流される金魚を救え!フランスの水族館が金魚の保護施設を作る
ガチ金魚すくい。なんでトイレに流すの。胎児じゃねーんだから…。
マクドナルド元店員、チキンナゲットに「あるもの」を2年半もの間入れ続けていたと暴露し騒動に
日本だと全く関係無い地域からクレームが出るやつ。出る杭は打たれる。
娘の担任の先生が妊娠 「保護者からのクレーム」に耳を疑った…
お前はどうやって子供産んだんだよ。
【画像】ローマ教皇が来日→東京ドームで公式グッズを販売→扱いが完全にアイドルだと話題にwwwww
マジで「マジ教皇」状態だった。
「一時停止レベル…」大阪某所にある歩行者信号の待ち時間がマッハすぎるwww
「投稿!特ホウ王国」でよく取り上げられてたっけな、こういう信号機。ってか、この番組を知ってる人って、どのくらい居るんだろうか。
三和交通、全社員に「ツバつけた指で書類めくるの禁止」との通達を出す → 「英断」「いい会社」と賛同集まる
警備会社の事務所職員やってる人曰く、「年寄りは文字が汚くて書類が読めない」ってボヤいてた。
新品種イチゴの苗が盗まれる 海外で不正に生産される懸念
また起源主張されちまう…。
元勤務先の全データを消去 元システム管理者の男を逮捕
形は無くても、器物破損や窃盗みたいなもんだからなあ。でも、パスワード変更してなかった会社側も、セキュリティ的にガバガバじゃんっていう。
消防団員、計11棟に放火の疑い 「出動手当ほしくて」
これが本当のマッチポンプというやつ。
マイナンバーカード未取得「理由提出を」 各省庁職員に
「めんどくさい」一択でしょ。
NHKが林鄭月娥氏の名を「蛾」に誤表記 香港デモ支持派に大ウケ
何て読むのかわかんねぇ…。
奈良でガードレール盗難 計170枚、総延長689メートル分
鉄は売れるからな。
仙台発福島行きの高速バスの車内で下半身を露出…福島県福島市の27歳の男を逮捕
リラックスしたくなる気持ちはスゲー解る。

2019/11/25[MON]
eAMUSEMENT迷宮、ボスを倒すのは今日が大チャンス】


部屋の中央に鍵が、東(右)側にチンジャオロースー的な名前の馬面が居るんですけども、このボスがなかなか倒せないでいた。
ダメージを与える方法として、「ベーシックコース以上加入」「何かしらをお気に入り登録」「アプリ登録」「月曜日」「末尾が5か7か3の日」「24時間以内にアケゲーをプレーしている」
「10回以上負けている」「特定の色のアイテムを所持」「最初の選択肢でボスと同じ色を選ぶ」などがあるんだけど、今日は5が付く日で月曜日なので大ダメージを与えるチャンス。
ここに「運も実力のうち」や「会心の踏み込み」などのランダム攻撃も加わって、ピッタリライフを削れた。おおー、やった。
…やったけど、再度扉の前に立たされただけで何も無かった。また同じことを繰り返すのかな。なんなんだろう、この謎コンテンツ。倒したらPASELIポイントとかくれよ。



麻雀格闘倶楽部はチマチマと。三麻オンリーの全国大会は…不調極まりない。-51.6Pとか、死にたい。
三麻の大会中はみんな大勝を狙うせいか、守っても守ってもキリが無いのよね。相手は余裕のトップだからリーチしたらオリてくれるだろう…と思ったら大間違い。
4・6・8対局部門ともずーっと上位60%台をウロウロしてたんだけど、44.2Pから41.1Pの3連勝が効いて、なんとか入賞ラインには入った。
対局以外で地域貢献度ポイントが手に入るのは貴重だからね、しっかり稼いでおかないと。



宮城、栃木、愛媛がいよいよプラマイゼロになった。マップを青く染める大チャンス到来。この三県に所属してるプレーヤーさん、僕にオーブをおくれ。

京アニ事件 現場のスタジオ取り壊しへ 25日以降 準備工事
こんなの残しても不気味なだけだもんな…。
風俗求人サイト「バニラ」が池袋ハロウィンで子どもに「うまい棒」、豊島区は困惑
クリーンなイメージを出したくても、アダルトなものはアダルト。千代田区のエロゲ看板問題といい、東京って大変ね。
「ポリスメン」は「警察先生」? まんがライフWIN編集部が『ポプテピピック』中国語版の監修中とツイート
外国人に通じるの?
任天堂「ポケモンタイアップしてクレメンス」 ボンボン編集部「断る」
元記事はコレ。ロックマンとのコラボも断ってたのか。バンダイを推したかったのかねぇ?
【悲報】カードゲーム業界の品位を上げる為に開かれた大人向けイベント、もう滅茶苦茶wwwwwwwwww
遊楽舎の店長はアレが制服だもんな。ってか、こんなイベントで紳士的になる必要は無い、という一種の意思表示なのかも。
【正論】Twitterで「有名人なんだから寄付しろ!」と因縁をつけられたダルビッシュ投手の返答が見事すぎる
そして寄付したら寄付したで、「俺が言ったから」なんつってお前の手柄にするつもりなんでしょ、っていう。
映画上映中にスマホいじりする若者、「2時間は耐えられない」
スマホ中毒。映画館なんかに行くなよ。
少年、人生の厳しさを知る
ただひたすら可哀想w
「ホッチキスはタブー」「お疲れ様ですは禁止」一風変わった社内ルール
変なルール自体はそんなに遭遇してないな。給与関係とか保険関係とかでおかしいのならば何度も遭遇してるけど。
「傘を預かる仕事」「仙台で5時間過ごす仕事」 不思議な副業“隙間仕事”の話を聞いてみた
待機することもお仕事、なんて人も居るんだよね。
100均の自転車ワイヤーロックは「キー」が共通
せめて100種類くらいはあるのかと思ってた。たった6種類て…。
国道152号線の“もうひとつの未開通区間”を見に行った
廃道まとめサイトをよく見に行ってて、当時は通行止めマークあってもズカズカと入って行ってたので面白かったんだけど、今それやったら通報されちゃうよね…。
【東日本編】もう一度行ってみたい温泉 TOP5を公開!各地の冬の見どころは?
草津温泉は食って遊べるのもいい。
1分10円でラブホが利用できる! 男塾ホテルグループが「男塾チャレンジ宣言」第2弾を明日25日(月)を含む4日間開催〜「帰ってきた1分10円、伝説の企画再び降臨」
1時間で600円、3時間で1,800円か。まあそれでも安いな。
話題の「カップヌードル謎肉丼」、満を持して再発売/日清食品
カップメシシリーズはチキンラーメンのやつだけ美味しい。
消費量がピーク時から3分の1に なぜ若者の「日本酒離れ」進んだ?
だってお前ら大人が「飲み過ぎ禁止」「アル中は危険」「運転したら違反」って大騒ぎしてんだもの、そりゃ飲まないほうがいいんだねってなるでしょ。
9時10分前を理解できない若手を生んだ日本語軽視のツケ
小学一年生のうちに、いきなりアナログ時計の読み方や計算を習うので難しいんじゃないかと思ってたけど、今考えてみたらスケジュール絶対主義な日本だと、四則計算よりも重要なのかもしれないな。
ワイ「君宮城出身なんや、週3くらいで牛タン食べるん?」宮城人「いや週1くらいだよw」
週一でも多いんじゃ。栃木県民は餃子でメシなんか滅多に食わんぞ。多分。
免許更新ワイ「次の窓口はここか」オバサン「交通安全協会費の集金1000円です、ご協力ください」ニコニコ
ワイ「何かあるんですか?」 オバサン「しゃもじが貰えます」 ワイ「要らんわ」
台風で倒壊のゴルフ練習場、解体して土地売却へ 住民への補償に充てる
もうやってけないと判断したか。このように娯楽施設は消えていく…。
リニア中央新幹線 中間駅で初の着工 2027年開業へ課題も
本当に7年でできるんですかね。
米マクドナルド アイスティーに大麻混入、客が偶然にも隠語を使用か
店ぐるみでやってたって…。
「ボブの絵画教室」で有名に、ボブ・ロス氏の個展が実現
以前に話題になってたような。30分弱の生放送中に一枚仕上げられるのが凄いね。
イノシシの群れがコカインの包みを発見し、森中にまき散らす
イノシシも興奮するんですかね?
中国のマラソン大会でまた恥知らずな不正、自転車使って2人が永久追放に
確実にバレることを、なんで堂々とやるんだろう。

2019/11/24[SUN]
【ハードモードで挑む羽目になった】
超久々の横浜。普段行かない場所だしね。話で聞いてた通り、アメリカングラフティーとフリーダムが消えてた。ゲーセンがどんどん消えてくなあ。
しゃーないので、タイトーステーションでIIDX神奈川行脚完了。



「アソビル」内の「横浜ヒミツキチオブスクラップ」に行って来た。ほー、こんな大きな施設まで作ってたんか、SCRAP。
謎解きクラスタ3人と合流して、2年振りのSCRAPリアル脱出ゲーム。最近忙しかったからね、なかなか首都圏に来る機会が作れなかった。



ガッツリと2公演やってきた。
まずは9つの部屋の謎を50分以内で解く「Escape from The NINE ROOMS」。他のグループと混ざることなく楽しめる常設イベント。でも一人じゃ解けない謎があるので3〜4人推奨。
タイムオーバーになってもコンテニュー可能…ただし10分延長で1人当たり800円と高額。最後の部屋だけは、どれだけ制限時間を残してても残り10分となり、コンテニュー不可。
コンテニュー制度があるってことは、相当時間が足りなくなる? 50分を9部屋ってことは1部屋5分強でクリアしないとしんどい?



…と不安でしたが、無事クリア。最初の3部屋くらいは1〜2分で解けるので余裕でした。しかも、40分以内のクリア報酬として999円キャッシュバック!
1グループで999円なので全員で折半してもショボイ。カフェでドーナツ買ってみんなで取り分けました。うまうま。
ちなみに、クリアタイム1位のグループは9分台でクリアしてたんだけど…いや、1部屋1分クリアは絶対無理だから! アレとかコレとか動かす時間で不可能だから!
答え解ってる人が、即抜けしただけなんだろーなー。1公演3,000円と、結構イイ値段するんだけど、そこまでしてリトライしたいもんなのかな。
この9つの練習問題を全てノータイムでひらめいた人たちが集まれば、恐らく制限時間内に難なくクリアできるはず。来年1月19日までらしいので遊ぶことを勧めたい。



名探偵コナンとのコラボ謎「紺青の美術館からの脱出」。6人1チーム制。人数が足りなければ別のグループから補填されるので、要コミュ力。
最近のSCRAPの脱出ゲームって参加経験回数を訊かれるのな。素直に30回以上って言ったんですよ。
そしたら、最後の最後になってもマッチング成立せず、「あなたたちのグループは4人でも解けると思います」なんて言われちゃって、強制ハードモード突入。
ネタバレ禁止公演なのでこれ以上は書けないんですが、結論的には失敗。でも脱出成功者ゼロ。進捗率ナンバー1はウチらのグループだった。
道理で終盤になってスタッフが僕らの周りをウロウロしてると思った。そりゃそうだよな、どこか1組は脱出してくれないと困るもんな。
戦力3分の2で進捗率98%だったら、実質147%進行してたことになるんだから、これ、クリア扱いになりませんか。そうですか。悔しい。



横浜から宇都宮までJR直通になったのはラクでいいね。グリーン車に乗って、崎陽軒のチャーハン弁当食いながら帰って来た。楽しかった。

ケーキ屋「エス・コヤマ」エロゲー無断使用 建物に著作権はない?
発売前の聖地巡礼で判明したらしい。アニメだったら文化として認められているからなんとかなるかもしれんが、さすがにエロゲーじゃ店のイメージも落ちかねん…。
【悲報】エロゲーに無断使用された人気洋菓子店、懸念通りオタクたちにレビューを荒らされてしまう
今日は2日分のニュースをまとめて更新するので、早速上の記事の続きが来てる。こういうことやってるから、オタクとエロゲーはキモイって言われるんだよ。
個人発の美少女ゲーム定額制クラウドサービス「OOParts」、β版スタート SNSの反応を受けて事業化
エロゲーに関わらず、美少女ノベルゲー自体が落ち目なんだよな。
【悲報】『ウマ娘』アプリが出る前にコミカライズの連載が終了してしまう
スペシャルウィーク、もう死んでるしな…。
『プリンセスメーカー』のスピンオフ『Go!Go!プリンセス』が配信
ウインドウのスキン、もうちょっとなんとかならんかったのか…。パソゲーみたい。
Key『planetarian』15周年記念で新規OVA化プロジェクト始動。後日クラウドファンディング開始
すぐ貯まって終了するやつ。
池袋アニメイト本店の規模が倍になり、イベント会場などが完備される模様
区が土地をアニメイトに売るって!? 10年間は転売禁止とのことで、暫くはアニメ業界も安泰そうだ。
「パキスタンには俺より強い奴が沢山いる」は本当だった! 「Tokyo Tekken Masters 2019」、パキスタンから初来日のAtif Butt選手が堂々優勝
パキスタン人が優勝した次の大会で、パキスタン人同士の決勝戦になったそうだ。大会に出てない人でも、まだまだ強いゲームプレーヤーはどのジャンルでも確実に居る。
子どものゲーセン利用、休日以外はダメ 中国当局が指示
「ゲームは子どものモノじゃないの?」とも思えるが、日本でも昭和時代は危ないから行くなって言われてた。ま、モラルがルールになっちまうってのは、こういうことだ。
土曜に引越しで視聴率低下のドラえもん ブランド価値暴落の可能性も
誤差範囲かと思ったら半分近く視聴率下がってて草。なんでもかんでもゴールデンタイムから弾けばいいってもんじゃない。
壇蜜が結婚…お相手は漫画家・清野とおるさん、TV共演きっかけ「いい夫婦の日」婚姻届提出
エッセイ漫画描いてる人だね。結婚ネタが増えそう。
声優の中村正さんが死去「チャーリーズ・エンジェル」のチャーリー役
アニメよりは吹き替えの仕事のほうが多かった。
【杉田智和 高橋未奈美1】手触りだけでファミコンのソフト名を当てる杉田智和
杉田さんsugeeeeeeeeee!!
【!?】進研ゼミの「小三チャレンジ」に登場するウサギのキャラクター、声がイケボすぎるwww
そのあとの主人公の反応が気になるわ!
小学生が質問サイトに投稿した“サンタはいるの?”という疑問についてベストアンサーに選ばれた人の回答が絶妙すぎる
良い模範解答。言い換えると、もうサンタは不要な時代だということ。
写真の「コピー」と「複製」はどう違うの? - いまさら聞けないiPhoneのなぜ
「コピー」はどこに貼り付けようか悩んでる段階。「複製」はいきなり同じファイルをもうひとつ作るコマンド。
「新聞全面広告でコレは思い切ったな…」JINSの“近視の人にしか見えない広告”が話題に
企業の姿勢?
飲食店の無断キャンセル、約5割がグルメサイトで予約 「取りあえず予約」「うっかり忘れた」など責任感薄く
ネットの予約は逆に「折角来たのに予約されてなかった」というケースも多い。確認画面で閉じちゃう人も多いんだよ。
重いほど有利。女性の体重に応じてドリンクが無料になるサービスを実施するドバイのホテルバー
デブ量産施設。
センター試験の問題集が入っていたAmazonの箱に、まさかの「激○○くん」と書いてあってハラハラする
こういうのにピリピリするほど余裕の無い人こそ、他人のせいにしないでしっかり勉強しとけと。
なぜいま「セミセルフレジ」なのか。省力化と日本の事情
なるほど、飲食店の場合だと手洗いの工程が省けるのか。でも、スーパーには必要無いと思うんだよな。使い方が解らない年配の人が多くて、店員が説明モードに入っちゃう。
まさかの展開…「ンョ゛ハー ゛」看板で話題になった「ショッパーズ長浜店」のトートバッグが爆誕www
非公認なのに、公認!?
まだ売っていて驚いたもの
間違いなくコレ。近所のスーパーで売っててビビった。
万引きがバレた瞬間「フハハ!こいつの体を利用して犯罪者にしてやったわい」バタッ←逃げ切れるか?
精神病患ってるフリしたほうがまだワンチャンあるんじゃねーかな(適当)。
【悲報】JKの間で一人称「ワイ」が流行る
「ワシ」なら高校の頃に居たな。結構可愛い子ではあったんだけど、なんだか萎えた。
ローマ教皇38年ぶり来日 核廃絶訴え広島・長崎訪問へ
マジ教皇。
路上演奏対策にモスキート音 西鉄は「苦肉の策」 「やりすぎ」の声も
関係無い若者にも被害があるじゃん。どっちが迷惑行為なんだか。
高校生の下着の中から大麻が見つかる「自分で使うために持っていた」
福岡2連発。なんで高校生がそんなの手に入れられるの…。

2019/11/23[SAT]
【更新無し】

妄想バーチャルマスコットキャラ ティナたんが逝く!! 268話目更新

ウェブ漫画をソッと置くだけの更新。元ネタはコレ⇒サツマイモ15トン盗難 大洗の倉庫
本来は孫ニュースサイトらしく、時事ネタを語らせるキャラクターにするつもりが、勝手に独り歩きしちゃったというか。
冬コミの原稿もガツガツ描いてるところなんですが、今描いてる話の続きも早々と描きたくなってしまったので、どうしよう。
今回の新刊から、同人誌版とウェブコミック版の設定に少しだけ違いが出るんですよ。どーせ一次創作ジャンルだと2回に1回しか受からないしなー。どうすっかなー。


2019/11/22[FRI]
【おい、なんで唯一埋め忘れた士朗だけが丸々21日間出てこねぇんだよ!>辻斬り隠れキャラ】
コレ完全に狙われてるじゃねーか、と絶賛アスペ発動中。
30体中3体選ばれる状況で、お目当てのキャラが当たる確率はピッタリ10%(30分の3)。そっから、連続して21回引いてお目当てのキャラが出ない確率は10.94%。
…う〜ん、有り得る確率なんだよな。パチンコの確率変動中とか、CR餃子の王将タイプの一発台と同じ。大当たり確率10分の1でも、20回転以上なんてあっさりハマる。
だから追っかけリーチされて当たり牌ツモらされるのも、テンパイしてダマってたらツモっちゃって「リーチ掛ければ一発だった」なんてのも、よくあることだから! イカサマじゃねーよバカチンが!

毎日、この記事の上の「TOPICKS」項目で隠れキャラを追ってましたが、いよいよ飽きてきたな。
昨日は夜中のうちにクルマ走らせて、群馬の温泉に行って来たけど、結局夕方までには地元に戻って来ちゃったし、おちおち小旅行にも行けぬ。
毎週ファミ通買ってた時期があったけど、ふと1号だけ買うのをやめた途端、次の号以降購読しなくなったんだよな。500冊くらい買い揃えてたっけなー。
これもパタリと情報収集ヤメた途端に、ヤメられるのかしら。…ということで、今日から明日は遠出するので“裏イチオシ”は夕方頃から更新停止となります。
さらに明日は更新自体が簡易的なものになります。久々のリアル脱出ゲームに行って来るんじゃ〜。楽しみなんじゃ〜。

ゲキチュウマイ、いよいよ検閲が入る?


先日、このキャラクターストーリーはやりすぎだよな、とボヤいてた矢先の出来事である。
ノスタルジアの真横にカードメイカーがあるんだけど、ローディング中、怪訝そうに見てたわ。
秋葉原のアダルトゲーム広告問題もあったし、これもどうなの?的な声が多数あったのかな。
開発者の何がヤベーって、コレが全年齢対象のゲームで通ると思ってしまってるトコだよな。
最近の少年誌も単行本化すると乳首描写までやってる漫画もありますし、このくらい良いもんだと思ってたんでしょうけど、アレは出版社側もやり過ぎ状態だからな〜。

いやまあ、少々エロを齧ることはいいと思うし、未成年でエロ本をこっそり探したり買ったりするのも青春だからいいんですよ。
どうせやるんなら、髪の毛や人形で隠さずおっぱい露出までやったれよ、中途半端にビビってんじゃねぇよ、とも思ってた。
でもそれをオフィシャルがやるのはどうなんだろう、って話。こういうのは水面下でコッソリとやるからいいんじゃないか。
ひっそりとやってるBMSの楽曲を収録したり、コケたのが目視できたコナミ音ゲーのキャラクターを模倣したり、削除曲を譜面そのままで収録したりと、水面どころか地雷原をほじくりまくってるけどな。

修正されるようなイラストを置いといて世界一ピュアな音ゲー、ねぇ…。遊び心あってのことだろうけど、「遊び心」と「ハメ外し」は別モノ。
何でもやり過ぎると、そのうちモラルやマナーが『ルール』になってしまうことを、忘れないで欲しいんだよな。
大人たちの身勝手で規制化されて、困るのは子どもや子孫なんやで。

女子高生と中年男性の関係を描く漫画『娘の友達』が物議 「性的搾取を助長する」との声も
なんで連載中止運動にまで発展するのかね。嫌なら見なきゃいいし、見せなきゃいいじゃん。でも過激なアホは見てる奴も攻撃し始めるからなー。どっちが悪だか。
「東京コミコン2019」11月22日〜24日開催!イベントステージにはオーランド・ブルーム、ルパート・グリント、クリス・ヘムズワースほか豪華ゲストも登壇!
今日、都内に行く予定だけど、こういうイベントに行ってみるのもアリなんかなー。でも今日はギリギリまで地元でゲームやりたい。温泉行きたい。寝っ転がりたい。
劇場版「メイドインアビス 深き魂の黎明」本予告公開、3人は深界五層へ
うわあああああ胸糞悪りぃいいいいい!! 観に行きたい。
「とんがり帽子のアトリエ」6巻限定版にスケッチブック型画集、ポップアップストアも
読んでる。早く母親絡みの話を完結させてやって欲しい。
Amazon詳細:とんがり帽子のアトリエ(6)限定版
Switchソフトでは史上最速・最多。「ポケットモンスター ソード・シールド」,発売初週の全世界販売本数600万本を記録
今作は賛否両論激しいようで。ま、スマブラが抜かすんですけどね。
PS4『新サクラ大戦』体験版配信開始。副島成記氏デザインの新キャラクター「村雨白秋」の情報公開も
ゲストキャラっていろんなイラストレーターが描いてるんだ。
「うたわれるもの ロストフラグ」の正式サービス開始日が11月26日に決定。最新のPVも公開に
え、もう4日後なんですけど。
3分で完売した“コミケ用バッグ”、一般販売へ Twitterでの意見を基に開発
B5とA5で区切られてる部分は要らないかな。それより、CDケースなどの割れ物が割れなくなるバッグを作るといいんじゃなかろうか。
USJ、任天堂エリアの新ビジュアル公開 クッパ城、ヨッシーアトラクションなど鮮明に
もうある程度見えちゃってて、ネットやTwitterでプチ拡散されてるやつ。
楽天、ブラックフライデー2019年11月28日(木)10時スタート、事前エントリー受付中
Amazonだけでなく、楽天もやるのか。Amazonは今日からスタートだ。
既出関連:Amazonブラックフライデー、11月22日9時から
松屋が販売休止していた豆腐関連メニューを明日22日(金)15時頃再開! 同社富士山工場での生産の大幅な遅れを謝罪
思ったより早く復帰。
【デカ盛り】コストコの巨大サーモンで超特大寿司を握ってみた → 総重量2kg超えに!
途中で絶対飽きるやつ。
「誘惑のふりかけ」で白ご飯が止まらない!サクサク天かす×こってり味
天かす入ってるなら「悪魔の〜」じゃないの? と思ったが、やっぱり商標取られてるのか。
【朗報】カルビーポテトチップス、50gになって女子供が食べやすいサイズに!
子ども舐め過ぎ。ガキんちょのほうが食うぞ。
【衝撃】「信じられない…」大人のエゴ丸出しな“公園の注意書き”にツイ民憤慨
そんな家賃が高くて人が密集してる地域に住んでねぇで、田舎でひっそりと暮らすのをオススメする。近場に温泉もあって、イイゾ〜。
【誰旨】運転してたら警察が『飲酒運転防止キャンペーン』と言って配っていたモノが意外すぎたww
なんかどっかではパン配ってたと聞いた。え、税金で?
中国かどっかのバイク用カッパがなんか遺影wwwwwwwww
酸欠にならない?
「そんな殺生な…」都内で開催された『グッドデザイン』展の理不尽すぎる展示が話題にww
偽善展。
「まさか遺影が・・・」葬儀業界の展示会でとんでもない祭壇が展示されていた
展示会なので試作段階なんだろうけど、今そこで死んでる人が動いてるってのは、ちょっと不気味だな…。
一番衝撃受けたニュース速報wwwwwww
個人的には9.11。3.11は実際に体験した影響でニュースなんて見てられる状況じゃなかった。
サブウェイのTwitter、とんでもないwwwwwwwww
絵が上手い担当者だ。
【悲報】ローストビーフ専門店が続々と潰れてる
あんなの、どんぶりで食べるもんじゃないしなー。さて、次はタピオカ専門店だ。
【朗報】浜田、遂にCM出演。
動画タイトルで笑っちまった。今まで悪い人だったような言い方じゃねーか!
「SASUKE」一発勝負じゃなかった ジャニーズWESTの濱田が本番セットで練習中に骨折
別のハマダニュース。まさかこんな事故でヤラセがバレちゃうなんて、ダブルで不幸じゃないか。
東京オリンピック日本代表の公式服装はAOKIに決定
どうせこれもデキレなんでしょう?
2019年のボジョレーヌーボーは、生産激減でも「特筆すべき品質」「完璧なバランス」
んで、いつになったら最高で完璧なのが出るんですかね。
ホテルニューオータニ、前原誠司後援会に領収証偽造疑惑が持ち上がる!
そして、本人がTwitterで釈明してた。それ、不正し放題じゃん。なんで一般国民にはこういうの厳しくて、政治家周りはガバガバなの?
"冬のボーナス96万円"報道に「正社員だけどボーナス無い」と嘆き 「こんなデータで景気回復なんてよくも言えるな」という声も
上層部が192万円貰って底辺がゼロでも、平均96万円だもんな。
3人に1人が「終電の前倒しに反対」と回答、賛成派を上回る 「消費が低迷する」「タクシーで出費がかさむ」
最近になって急に働き方改革が唱えられてるけど、そこそこ規則通りな公共機関がやることじゃないんだよな。原発ボーンしても、今日は休みだから対処しません、ってか?
山梨女児不明2カ月 両親「みなさんの目と耳を貸して」
結局、声が聞こえたのに探しに行かなかった人は、なんだったんだ。
山梨女児不明2か月、相次ぐネット中傷…刑事罰に問われる可能性も
調子こいて正義面してたら刑事罰に問われるそうだ。ぶっちゃけ、批判してるヤツラって関係無いヤツラだよね。暇なの?

2019/11/21[THU]
【NOSTALGIA Op.2 Fin】


良かった。良かった…。涙腺ポロポロやんけ……。
システム音ってか、「今まで聴いてた曲」がある地点でプレーできるようになるんだけど、「いつも聴いてた曲が遊べるようになる」というのはグッと来る。
IIDXの「Lethal Weapon」もそうでしたね。なにも、クソ難しい曲ばかり入れればいいってもんじゃない。

今でも前作のメインテーマ曲をプレーすると鳥肌立つんだけど、コレってキチンとストーリーを自力進行してないと味わえないんじゃないかと思う。
次回作以降でも旧曲を解禁させる方法はあるんだけど、テーマ曲やシステム音が全部入れ替わってるし、どの曲がどこで流れてたのかもわからなくなってしまう。
ノスタルジア、やっとけ。めっちゃいいぞ。12月に次回作稼働予定らしいので、今から始めるんじゃ厳しいけど。

「Fin」は「フィン」じゃなくて「ファン」って読むんだぜ。覚えとくといいぜ。

「ゆるキャン△」TVドラマ化!志摩リン役は福原遥、なでしこ役は大原優乃
ただの女同士のキャンプを眺めるだけの番組になりそう。
英勉監督が「ぐらんぶる」実写映画化、原作の井上堅二「実写化してイケメンの股間を見るんだ!」
こっちも実写化かー。チ○コ出すのかな。
「バビロン」第8話は12月30日放送、次週は中村悠一らのオーコメ付きで再放送
第7話は壮絶な展開でトラウマ級。冒頭に注意書きが書かれてあったくらいだ。
炎上の献血ポスター、自粛で告知できず?“サイレントコラボ”に原作者も困惑「大人の事情かな」
キャンペーンはやってるけど、告知してないのか。環境型セクハラだなんて喚いてる人こそ、“環境型セクハラセクハラ”なのでは。
東京ガスがゲーム会社と共同でスマホ恋愛ゲームを開発 テーマは風呂
なんだ、野郎ばっかりか。解散。
スーファミ版「ストIIターボ」、カセットの絵がリュウにも春麗にも見えると話題に カプコン「春麗です」
リュウではないと思ってた。
有名だけど実はプレイしたことがないゲームシリーズランキング
モンハンはやってないです。ドロップゲーってめんどくさそうで。
『知性が高くないと面白さが理解できないゲーム』ってあるのかな?
音ゲーはプレー中、無心になるので知能は上がらないらしい。考えずに遊べるってのは手軽で良いところだけど。
ヒロミもビックリ「純金製」人生ゲーム 時価1.5億円
趣味悪! でも嫌いじゃない。
“着たままトイレ”もOK!ゲーマーのための着る毛布「ダメ着4G」、ツクモでサンプル展示中
ゲーマー関係無いような気がする。
ヒカル、職質で薬物疑われて激怒 警官の高圧的な態度に「めちゃくちゃ気分悪かったですね」
自分もそう思うことがあるんだけど、「ネタができたー!」という顔してるので、心配しなくて良さそう。ミンティアで薬物所持と勘違いされたとか面白すぎるでしょ。
ユーチューバー、幽霊に変装し通行人を驚かせて逮捕 パニックを起こした人も「笑い事で済まない」怒りの声
インドの話。むか〜し、フジで「いたずらウォッチング」という番組がありましてね…。
Hagexさん刺殺、被告に懲役18年判決 福岡地裁
自分のamazonアカウントに侵入した北海道民は、スマホとパソコンのデータ全消去だけで済んでるんだから良かったね。
【Android】マイクで入力した英語の「発音」を評価・矯正してくれるGoogleの新機能がスゴい
何かと英文を入れたがる邦楽アーティストに使わせてやって。
Amazon Music Unlimited、4ヶ月99円で聴き放題キャンペーン
非プライム会員もOK、新規登録者のみ。がっつり聴いて、自動更新しない設定にして、サクッと退会してもいい。
非営利団体や学校向けの「.orgドメイン」が管理団体ごと私企業に売り払われてしまったことが判明
随分と無責任な…。
「コレは売ってほしい!」レジン作家による“3D富嶽三十六景”がエモすぎる件
お土産屋さんで売られてても違和感無いな。
【動画】餃子の王将のポイントでもらえる「目覚まし時計」のアラーム音がカオスすぎるwww
朝っぱらから洗脳まっしぐら。
幸楽苑「中華そば10円」企画を開催
確実に並ぶやつ。101番目以降の人には無料券。こっちのほうが10円得?
セブン限定スナック「宇都宮 餃子のまんま」の再現度は?1個約50円、冷凍餃子より高いけど…
地元民は普通の餃子と宇都宮餃子の違いが判りません。
寒くなって売れすぎた?松屋が豆腐使ったメニューの販売休止
へえ、自社生産なんだ。松屋は定食がどれもウマイからな〜。
11/22にリニューアルオープンする『渋谷パルコ』の地下街「カオスキッチン」が最高すぎる! さすがパルコだっ!!
おお、いろんな店をハシゴするのが楽しそう。
長靴にお湯を入れて履きたくなった
やったことあるけど、脱いだあと「どうしよう…」って思うからやんなくていいよ。
「日本には、宿泊費100円の代わりに様子を生配信される旅館がある」
公式サイトに肝心の動画リンクが無いので、実際に観る人居るんかな…と思ったら、オーナーズルームだけでも100人以上が観ていた。でも、この人数じゃ広告費出ないだろ…。
夜中に激しい銃声で目が覚めた女性が緊急通報、でも実は「頭内爆発音症候群」だったことが判明(アメリカ)
銃社会ならではの幻聴?
宝くじで6億円当てた中卒無職男性の現在に衝撃 「1年で3億円散財して…」
半分くらいは好きに使ってもいいだろう、なんて使い始めたら止まらないような気がする。
アル中なんだが酒やめたらマジすることなくて手持ち無沙汰でつらい。どうしたらいい?
もう飲みたくないという意思があるのは素晴らしい。酒飲み自体が趣味みたいになってそうなので、代わりの趣味を見つけるしか無いな。
JOYの「抜き打ち薬物検査」提案に小倉智昭が激怒?「本当に腹が立つ」発言に批判の声、「JOYよく言った」
普通ならば確実に持っていない物なんだし、抜き打ちだろうが何だろうが本来は問題無いはずなんだが?
新国立競技場 全工事終了 工事費1529億円 今月30日に完成へ
なんかすげー突貫工事。東京でやらない種目が増えそうだけど。
なぜ? せっかくの五輪なのに「東京は盛り上がっているように見えない」=中国
今後、オリンピックに向けて色々と値上げされるし、そりゃ冷めるよ。そもそも、誘致の段階で金積んでるって話だったし、ロゴもキャラクターも競技場建築も金ばっかり。
マイナンバーカード所有で最大5000円分のポイント付与へ
財布の中に入れて持ち歩くもんじゃねーと思うんだけど。知られたらマズイんだろ?
「誤読のおそれがあるので」共同通信が「卓球水谷隼さんを恐喝未遂で逮捕−駒沢大生ら3人」の見出しを差し替え
こういう記事って、どうして加害者のほうが目立たない位置に書かれるんだろうね。
コンビニ問題、「オーナーが可哀そう」に専門家が反論「商売をする覚悟が足りない」
半分は同意、職種を調べずにオーナーに立候補して飛び込むのが悪い。でも実際、本部に騙されてたオーナーも居ると思うんだよね。
6倍の高濃度薬剤投与、京大病院で患者死亡…蘇生ミスも
大学病院だし、研修生にでもやらせたんかね? 患者は研究サンプル。
日本訪れる韓国人旅行者数、65%減 4カ月連続の減少
産業もそうだけど、海外に頼り過ぎなんだよな。
日本語が分からず学校をドロップアウト、ギャング化する若者も…「不就学児2万人時代」の日本
そこまで無理して日本に残り続ける必要ってあるんですかね。
開く位置が自在に変わるホームドア、JR西が試作 多様な車種に対応
どんどん進化してくなあ。
トランプ氏、電子たばこ禁止を先送り 大統領選への影響を懸念
公約よりも、選挙当選が優先なんだね。結局、自分のことばーっかし。

2019/11/20[WED]
【「20,November」、もう知ってる人のほうが少ないんじゃないか説】
な、っていう。地元じゃ原曲が遊べるBEMANI現存機種も無いし、そこまでしてプレーしようとも思わなくなってしまった。
ここ近年で音ゲー始めた人が「20,November」をプレーしたら、どう思うんだろう。BPM遅過ぎ? 音が少な過ぎ? クソ縦連? 短か過ぎ? チョー簡単?



そう考えると、beatmaniaIIDX 6th styleに収録された新音源の譜面は良譜面だったんだなって思う。当時は「クソ難しくなってんじゃねーか!」とか思ってたもんです。
「THE SAFARI」とまでは行きませんが、結構詰め込まれてます。でもコレ、ANOTHER譜面じゃないんです。現在で言うHYPERです。ANOTHERは曲自体が変わります。
その「THE SAFARI」も、この6th styleで何故かBPMが上がって難易度アップしました。今でも弐寺七不思議のうちのひとつです(嘘)。
この次の作品で、dj TAKAが「この曲をリリースする時がきた」と言いながら切り札の「A」を突っ込んだのを見ると、6thは最初に高難易度化を模した実験的作品なのかも。


昨日は毎年恒例の「19,November」プレー。今年こそはDPAフルコンも視野に入るかな、と思って挑戦。
左側にスクラッチが偏っているので、FLIP+両MIRRORで鉄板。無理スクラッチが右手に来るのでプレーし易くなる。全て早めに取ること。


19,November[DPA](FLIP+両MIRROR)

ちなみに、コレ、無理スクラッチではありません。



取れます。

取れます、けーどーもー…。
10回くらいプレーしてたらヘバってきて正確さが無くなってしまい、結局スクラッチを半拍早く取ることで軌道修正。BPMが遅いから逆餡蜜しやすい。



でもココで何度もコンボが切れる。ウーン、まだまだ未熟ということか。
ついつい72回もプレーしちゃったよ。途中で「なんでこんなのやってるんだろう?」って感じ始めたので終了、また来年。
「♪走ーる電車確かめーもせずーにー」じゃねぇんだよ、ちゃんと確かめとけよ。よくわかんねぇけど、いろいろ危ねぇだろ。


ゲーセンの筐体を1カ月1万円からレンタル オフィス向けゲーム機シェアサービス「アケシェア」始動
法人向けサービスなので、結局個人ではレンタルできない。ってことはコレ、アーケード筺体のリース企業じゃん。普通にあるよ、そんなの。
京アニ放火、容疑者の治療費は1000万円近くに 税金で支払われる可能性も
コイツは逆さに振っても金無さそうだもんな。
【ネタバレなし】ポケモン最新作、スタッフロールに「映ってはいけないもの」が映っていると話題に
デスクトップ上の映像をそのまま収録してんの?
ハリウッド映画『パルプ・フィクション』の脚本家「日本のアニメ『このすば!紅伝説』は星5つの満点!」:海外の反応
へえ、アニメ映画も観るんだ。意外。
「ワタル&グランゾート展」芦田豊雄の複製原画や描き下ろしグッズの販売も
ヒミコの足の表現で和む。昭和やな〜。
『ゆるキャン△』リンちゃんのロゴが刻印された「鉈(なた)」が登場!新潟県三条市の日野浦刃物工房「味方屋作」ブランドとのコラボ商品
持ち歩いて、職質されて、銃刀法違反で検挙されるやつ。
「めきょっ」しゃべって動くモコナのLINEスタンプが登場
潰されてるんかと思った。
「ガンダムvsハローキティ」シャア風キティやハロをデザインしたコラボアパレル
キティさんはなんでもやってくれるのな。
「マジでやばい」「二次絵もいける」──写真から被写体を切り抜く「remove.bg」がネットで話題に
背景が空だけだったりとか、一色だけならば一発でイケるぞ! 描き込まれてる背景や、紫色などの普段の背景には無い色が混じっている場合は結構残るので残念。
エッチな漫画って読んだことある? 意外にも若い女性が…
意外と女性のほうがエロイ絵を描いたりするよ。合同誌に載せられないもの送られてきたことがある。
プライベートを月20万で買うことを募集した企業、複数の応募者のメールアドレスをCCに入れて落選連絡メールを送信し漏洩させる
それは応募者全員のプライベート情報を買ったということでFA?
楽天お買い物マラソン、11月26日1時59分まで開催
ショップ買い回りで最大10倍までポイントアップするキャンペーン。ふるさと納税も楽天を介して納税できるぞ。
核ミサイル発射基地が実際に販売中、「住居、貯蔵庫としてどうぞ」
ここに住めと言われても、冷暖房効かなそう。
体鍛えてなくても…… プロテインの販売、右肩上がり
飲んだこと無いんだけど、美味しいの?
「まさかコレを使うとは…」ネットオークションに出品された中古車の“商品写真”が独特すぎるw
この写真って貰うことできんの?
ラーメン注文後、お金払わず出て行った「迷惑客」 これって犯罪じゃないの?
スーパー銭湯のレストランで1時間経っても出て来なかったので確認したら「今、作ってるところです」と言われたのでさすがに怒ったわ。1時間茹でたらラーメン伸びてんだろ。
【入場不可】ローソンでチケットを発券したら…とんだ“レアチケット”が出てきた
ミスって店員がわからないってのは問題のような…。でも、コンビニ店員って仕事の種類が多くて大変だよね。
なんかバグってる不動産屋さんの電光掲示板wwwwwwwwww
突然そう言われてもなw
8年間通い続けてたスーパーから出禁言い渡された
つまんねぇことで出禁喰らってて笑う。
「話しててつまらない奴の特徴」←思い浮かんだ物wwwww
相槌代わりのダジャレ。
今年度税収見通し62兆円、下回る可能性十分にある=麻生財務相
だから増税します、という口実ですか? 無駄を減らせよ。
世界都市ランキング 東京は4年連続で3位
あんなゴミゴミしたところが〜?
JR原宿駅の駅舎、五輪後に解体へ 都内最古の木造駅舎
老朽化かね。利用客が多い割には小さいので、拡張したりするのかしら。土地無さそうだけど。
沢尻さん逮捕、過熱する報道 「警察からの積極的な漏えい」を問題視する声
あれこれ言われてるけど、覚醒剤やってなきゃ良かっただけの話ですよね。
サツマイモ15トン盗難 大洗の倉庫
干し芋用か。そんなに盗んでどうするんだ…。
熊本県で小学生がはねられる 運転の女「児童が止まってくれると思った」
だろう運転の典型的失敗例。
5歳児がコカイン持って登校、「粉末食べるとスーパーマンに」 米
子どもでも麻薬で快楽を覚えるのか…。

2019/11/19[TUE]
【通算何度目の19,Novemberなのか】
そういや、「gentle stress」や「soldier's waltz」とLEGGENDARIA譜面が出てくるトランメダル条件、やっぱりWeekly Ranking3回参加も条件のひとつでした。
昨日、地元の高校生が「千年ノ理のLEGGENDARIA譜面が増えてた!」と盛り上がってたので、なんじゃらホイと思って訊いてみたら、ビンゴカード埋めやってなかった。



過去シリーズの稼働日には過去シリーズ初出の楽曲が「今日のオススメ」でピックアップされるのに、毎年1回あるこの日に選ばれない「19,November」。
このサイトが立ち上がったのが16年前で、9th styleが稼働した年。おっと、17作品前なのに16回?
実は10th styleは2004年の2月から10月までの稼働だったので、19,Novemberを祝えていないんですねえ。この頃は6〜10ヵ月で1作品のスパンだったんですよ。
隠し曲も稼働して3ヶ月くらいで「Phase:MAX」になって全解禁してなー。隠し曲を出せる実力が無くても、楽曲解禁イベントをサボっても、いずれは全曲遊べたんですね。

半年で高額なバージョンアップキットを買わされるのはキツかったのですが、2作以上前からのバージョンアップもできたので、
店によっては新作を入れず、1作跨いでからバージョンアップする店もあった。それでも、遊ぶ人は多かったんです。好きな曲を好きなように遊んでた時代だったんです。
今はそれが許されませんからね、バージョンアップキットを購入しなくても良くなった代わりに必ずバージョンアップが入っちゃう。
だから、どこの店に行っても同じゲーム機しか無くて、ゲーセン行脚の面白みが半減してしまった。基盤を買って、好きなゲームに入れ替えてくれるゲーセンが消えた。

でも、カードでデータ記録するゲームが増えたから、100円入れて遊んでもデータ記録されないレトロゲーなんか、誰も見向きしないのかもな。
仙台のEMPRESSロケテで、同時に稼働スタートした初代jubeatのほうに客が付いてたのを見ると、なるほど納得。
面白いゲームじゃなくて、データを見せ合いっこするゲームがウケるんだよ。だから、いつでもどこでもデータ参照できるスマホゲーが流行ってるんじゃん。
ゲーセンのゲームは、ゲーセンに連れてってゲーム画面を見せないと、自慢できないもんな。

なお、データ保存化された弊害もあるんです。通りすがりの一般人が、カードが無いと遊べないと勘違いして「お試しプレー」すらしなくなったんです。
一見さんはビデオゲームコーナーを見物すらしなくなっちゃった。遊ぶものが無いのでゲーセンに来なくなっちゃった。そりゃーゲーセンも売り上げ落ちるよね。

講談社、海賊版サイト「はるか夢の址」に全面勝訴 約1億6000万円の支払い命じる
漫画村で世間含めて大騒ぎしてたけど、探せばまだまだいくらでも海賊版サイトってあるんだよな。なんでもかんでもデジタル化するもんじゃないのかも。
新作GUILTY GEARの正式タイトルが「GUILTY GEAR -STRIVE-」に決定。ファウスト参戦トレイラーも公開に
ハゲが嫌いなメイちゃん可愛い。ちっちゃな子が大きな武器を持ってるってのが好き。
アーケードゲーム『ジョジョの奇妙な冒険』稼働日が明らかに!
これは地雷だと思うんですが、どうなんでしょうかね。
『スマブラSP』企業対抗ゲーム大会、8社の参戦企業決定。あのまさかの企業も! 11月22日開催で一般観覧の方法も
特許庁はポケモンカード大会でも居たので、もうあまり驚かない。ソニー参戦が意外かな。プレステでマリオを出そう。
ソシャゲ史上類を見ない理由のお詫びが、ちょっと何言ってるかわからないってレベルじゃないと話題に
芋煮界隈ではクレーム起きるレベルの大問題なんじゃないか説。
「このすば」キャラ総選挙中間結果は得票数5倍のチート策「アクア様専用ボタン」でアクアが圧勝! 2位との差は? 本当の順位は?
面白半分で押してた人も居るだろうし、単純に5を割っただけではわからないんじゃないかな。
令和初のあんこう祭に14万人来場! 『ガルパン』ファンでにぎわった“第23回大洗あんこう祭”をリポート【あんこう祭2019】
なんだこの人数! 行ったとしても駐車場が見つからなそう。
【画像】愛知県・浄泉寺のオリジナル御朱印帳がエチチすぎると話題にwwwww
住職が描いてるんか! 爆乳とケモノが好きなのかな。
「だがしかし」のコトヤマ最新作「よふかしのうた」1巻、Creepy Nutsとコラボも
アニメ化するのかと思ってびっくりした。「だがしかし」を描いた人ってのを前面に出してるのはどうなんだろうなー。全くの別物なんだけどなー。
両開きのドアは伏せてすり抜けられる、「Call of Duty: Modern Warfare」のあれこれを検証するMythbustersエピソード4が公開
バグってのは本来、この動画の外国人のように笑って済ませられるモノだったんだよな。今じゃオンラインランキングに直結するからね、激怒する人が増えた。
『クリアを諦めたゲーム』とその理由を書いてけ
明治維新。福袋に入ってただけの意味不明ゲー。
ヤフーとLINE、経営統合で基本合意 正式発表
サクッと統合しちゃうのか。はえーよ。
ヤフーとLINEが統合すると? 両社の事業規模まとめ
Payサービスも統合しちゃえばいいのに…。
PayPay、2000万ユーザー突破 年末に向けた還元施策も
鰻登りなグラフが凄い。あれだけポイントをバラ撒いてりゃな。
「海賊版かよ!」…アマプラで観られる旧作洋画の“日本語字幕”がバグって大変な事にwww
ちょっwww
無限1upするのか?口ひげが似合う配管工を募集中(千葉県)
そんな簡単に採用しちゃっていいのかな。でも人が少ないって言うしな。
「受験だから禁止」と楽器壊され…子が親の責任を問うことはできる?
生き甲斐を失った状態で勉強しろ、なんて言われても捗るわけがねぇよなぁ。適度な娯楽は必要よ。
「ガイジンって言ったやつ誰や」 学校で受けた差別から守ってくれた母への感謝を描いた漫画に反響
中学の頃の英語の先生が「ガイジンという単語は嫌い」と言ってたっけな。それ以降、極力、「外国人」と使うようにはしてる。
「解読班はまだか!」…ある教会のチラシに描かれた“現世・天国・地獄の相関図”が意味不明すぎる…
地獄って結構近いところにあるのな。
ボジョレーヌーボー2019、11月21日解禁
amazonでは明日までに予約注文すると5%オフ対象商品アリ。
ふるさと納税の返礼品で届いた大量の「海鮮料理」を見たワンコの表情が最高すぎるwww
こんなに喜ばれるのは生産地側も本望ではなかろうか。このワンコに企業案件を。
ジョージアの廃墟の町で「スターリン温泉」に入る
この記者の子たちは、随分と貴重な体験をしてるなあ。羨ましいぞ。
ガストの1人席が最高に仕事が捗る訳 「これ以上の環境を知らない」
いろんなのをババッと広げて、くたびれたらゴロンチョするタイプなので、これじゃ狭いです。温泉施設の休憩所が最高環境。
コンビニのサンドイッチの棚に一緒にハンバーガーもあるじゃん、あれ誰が食うの?
割高だよな。でもミニストップのチーズバーガーはチーズがトロッとして美味しいから、たまに買う。
【悲報】うちのばーちゃん、町の電気屋に工事でぼったくられる・・・・
わからないものを誰にも相談せずにわからないままにする人も居るけど、「面倒」「馬鹿にされそう」「怒られるかも」など、いろいろと心境や事情はあるようで。
【悲報】志村けん、若いテレビ局スタッフを棒で殴り続けるパワハラ野郎だった…
バラエティ番組を観てるだけでも、上下関係がヤベー業界だってのがわかるもんな。ソレを見て笑ってる人が多いことよ。
ラサール石井さん「あんな普通のつぶやきがランキング3位とか、2万リツイートとか不思議」大反響の「次期逮捕予定者リスト」ツイートに
ツイ民を小馬鹿にしとる。この人もひとつ上の記事に書かれてある、90%の人なのかもしれんな。
荒船山岩壁で転落死、男性の遺体を収容。のぞき込もうとするなどして転落する事故が多発する断崖。群馬県
クレしんの臼井先生と同じところでまたも死者。もしかして、引き込まれてるんじゃ…。
岡山市の用水路で女性が死亡 免許返納後に買った自転車で転落か
午後7時だと、もう真っ暗だもんな…。
盗品のご当地ナンバープレート 転売目的で買ったか タイ人逮捕
こういうのを並べるだけの仕事がしたい。

2019/11/18[MON]
【え、何、郵便局員ってピンポーン鳴らさないの?】
冬コミの漫画描きまくってるだけの一日。ゲスト原稿が届くはずだったのに、何故か不在通知だけがソッと入っていた。なんでやねん。郵便局行かなきゃ、はぁ〜あ。

昨日のIIDXはVIP PASS BLACK 1回プレーデーだったので、STEP UPモードで選曲できるようにと、☆12未クリア曲をクリアレート高い順からソートして3曲プレー。
今作からLEGGENDARIA譜面も混じるんだけど、「Beat Radiance」とか「龍と少女とデコヒーレンス」とか「Amazing Mirage」とか見せられても「うへぇ」としかならん。
DPAだけで見たら、前作では「超青少年ノ為ノ〜」DPAがクリアレートが一番高かったけど、今のところ「State Of The Art」DPAが1位になっていた。
前作でも少々粘着してたんだけど、まぁ途中までは全然イケるんですよ。最後の8小節だけがどうも指が追い付いていない。3つ同時押しが来るところでヘバる。

…あとは特に書くこと無ぇんだよなぁ。強いて言うなら、チ○チ○洗おうとしてシャワー浴びたら熱湯出て来て先っぽを軽く火傷したことか。書く必要無ぇよな、こんなん。

さよなら日本の九龍城 ウェアハウス川崎の怪しすぎる街並み
昨日で終了。勿体無いよなーコレ。ただひたすら、勿体無い。もう同じようなゲーセンを作るところは無いだろうね。
歌舞伎町で生き残るバッティングセンターの謎「新宿を面白くする」
音ゲーは無いけど麻雀格闘倶楽部があるところ。一度寄ったことはある。
松本零士さん快方へ 病院側「意識戻った」 数日間病院で安静に
ひとまず安心。でも、あまり無茶しないで欲しいな。
茨城で「大洗あんこう祭」 名物、つるし切りに拍手
うあー、行ってみたかったな。遊んでるヒマ無いんですけどね。
これは興味深い数字だ 同人誌『オタクのメガネ率、調べてみた。』が導き出すイメージの先のリアル
相手の容姿をあれこれ言ってるオタクに限って、メガネで黒いっていうね。
「かいけつゾロリ」新作TVアニメ、NHK Eテレで20年4月から放送 アニメオリジナルキャラも披露
漫画のネタのヒントにもなるので、絵本は9割くらい読んでる。
【ポケモン剣盾】ツイッター上で「イヌヌワン」「ネココニャン」が流行り、犬や猫の写真で溢れる
イッヌの場合はコーギー限定。
小中高大生にプログラミング教育をしてきて分かったこと
ネット上で頭でっかちになってる人じゃん。
ネットフリックス、1年で「WOWOW超え」のなぜ
いつでも好きな番組だけを観られるというのは、ネット配信チャンネルの大きなメリット。
「電子レンジが壊れた」 予想をはるかに超える壊れ方動画に「吹いたw」「まさかの展開」「死ぬほど笑った」
危ない壊れ方でもしたのかと思った。ドッキリ系じゃないので安心して動画を観てオーケー。
病室を飾って入院した娘を元気づけよう! →ホラー映画の戦慄シーンになってしまった
こんなの大人でもビビるわ!
【至急】ある古本に挟まっていた昭和22年に書かれた手紙…その文面が“非常事態”すぎる
まさに全裸待機。
コンビニで高校生カップルを見ていた女性 「女子高生の一言」にショック
まだ若く見られるけど、逆に「なんで兄ちゃんが温泉なんか来てるんだよ、もっと楽しいことできるだろ?」と言われたときは、少々苦虫を噛んだような思いになった。のんびりしたいんスよ…。
オシッコが異様に臭くなる現象の原因は「身近な野菜」だった?
幼い頃、プロパンガスの親戚か何かかと思ってました。
雑炊用に補充する?鍋のつゆ「シメ前に戻す」人に驚き
食べかけの具を戻すのと同じじゃん。よそった汁は全部飲むべきでしょ。
【実食】これって高級チョコ?ようかん?カフェ・ド・クリエ「ショコラようかん」の不思議なおいしさ
地元の名物でもオレンジピールとチョコレートを使った羊羹があります。食べてみたいけど、中途半端に高いので買ったことが無い。
珍酒好きなあなたに。象の糞が原料、大地の芳香が味わえる蒸留酒「ジン」が販売中(南アフリカ)
コピ・ルアクみたいなもんだと思えば、まあ…?
条例でほぼ禁止に!東京から「屋台ラーメン」が消える
むか〜し、コミケの朝イチ行列で食べたことがあったけど、外で食うラーメンは絶品だったな。一度だけ、御徒町近くの高架下で見たことあるけど、寄れば良かったなあ。
彡(^)(^)「一人旅ってそんな楽しいんか!行ってみるか!」
被害妄想酷くね?
【悲報】風邪のお薬さん、意味不明な副作用を持っていた
作曲家は飲んだら仕事できないやつ。いや、風邪引いてるときくらい休めという暗示かも。
出身地バレする何気ない一言
「教習所」以外の言い方ってあんの!? 教習所は教習所だろう!
沢尻エリカさん、格付けチェックでいきなり映す価値なしでスタート
スレタイが秀逸。そんだけ。
ラサール石井「政府が問題起こすと芸能人が逮捕」
芸能人が問題起こさなきゃいいだけなんじゃ。
関連:堀江貴文さん「こいつ頭にウジ湧いてんな笑笑」ラサール石井さんの「次期逮捕者予定リスト」発言に辛辣ツイート
台風で佐渡に流れたボール、長野に戻る 「奇跡」に感謝
これ、いつでも川に投げ込めるし、台風被災関係無いんじゃ…。
玄関カメラが女性の悲鳴録音、車内から助け求める 警察が捜査 米
プリウスの風評被害。

2019/11/17[SUN]
【特に何も無いです】
麻格で真龍オーブ戦のときに限って負けるという体たらく。マイナス4個だけど、クラブスコアはマイナス10万程度で抑えられたのでセーフ? 不貞腐れて帰って来た。

最近、エモイ音楽にハマってる。音ゲー特有の、高速でピコピコズムズムが飽きちゃってなぁ。いや、元からですけども。



Yunomiとかいいよね…。



PSYQUIもいいよね…。

この辺のアーティストがIIDXに来ないかなー。今回挙げた動画は両者ともMUSECAに受賞してるし、ワンチャンありそうだけど。
でも、当時の話じゃなくてだい〜ぶ前の話だけど、楽曲提供当時のコナミの報酬や待遇が不満で参加しなくなっちゃったアーティストとかも居るんだよな(ボソッ

海外受けを意識した日本人アーティストが増えているけど、動画サイトを通じて世界に配信できるようになった文化は大きい。
国内向けな曲を狙うと、恋愛ソングや電波曲になってしまう、ってどっかの作曲家が言ってたっけな。
ジャンル名に「Kawaii」が付けられてるのもあるのな。電波曲や萌えボイスを狙ってるわけでもないのに、「Kawaii Future Bass」とか「Kawaii EDM」とか。
日本人の作品=可愛いキャラクターがくっついてるイメージ、ってのが定着してるんだろーか。

松本零士さん、イタリアで緊急搬送…事務所「脳卒中ではないが、しばらく入院」
真っ先に脳卒中だと誤報してしまったマスコミが居るらしい。まだ現役なのが凄い。
『ポプテピピック』でさんざん破壊された竹書房本社ビル、買収されて本当に破壊!? 竹書房「たいへん結構な金額で買って頂けました」
これだけでイベントできそう。残骸を売ったらそこそこ儲けが出そう。
「ファイブスター物語 15巻」表紙公開
もはや今風じゃないな。
「久米田の野郎がまたアニメ化……だと……?」 久米田康治『かくしごと』アニメ化に赤松健がいつも通りエールを送る
正直、久米田先生の作品はアニメ向きではないような気がするんだが、何故打率が高いのか。
「コロコロの大切なスピリットの一つだ」コロコロコミックが500号を記念し「うんこちんちん総選挙」を開催
うんこ一択でしょ。大人になってマニアックなアダルト好きになるとスカトロと混同するみたいだけど、そうじゃねぇんだよなぁ。ちんちんは自分のを見ると情けなくなるから好きじゃない。
音楽とゲーム好きに贈る、お正月の新たなイベント「FM2D」!2020年1月25日に開催決定!
もはや今風じゃないな。
「聖剣伝説2」のパッケージイラストを再現したビーズ織りに感動の声 「すごすぎ」「音楽が聴こえた」「鳥肌たった」
ドット絵好きにもたまらんやつ。
『RDR2』攻略本に書かれた伝説の魚は“幻”だった?ユーザーたちの1年に及ぶ試行錯誤に決着か
ファミ通の攻略本かと思った。
「クッキークリッカー」ガチ勢に聞く、ババアと過ごした6年間 「クッキーを焼くのに感情っていらないんです」
まだやってる人、居るんだ。
5年分の店舗経験をゲームで――サイゼリヤに聞く,ボードゲームを活用した社員教育。「オリジナル店舗運営ゲーム」の顛末を制作陣に聞いた
へえ、非売品なんだ。
ライブ配信中に富士山滑落死 男性の木造風呂なし弁護士浪人生活
なんでそんなの公表する必要あるんだろうな。マスコミはネット配信してる奴はクズですよーって言いたいのか?
集中したい人向け…? あまりに“場末”なパチンコ屋が発見されるwww
DJT行脚してた頃、1台だけ離れたところにポツンとIIDX筺体が置かれてるゲーセンがあったんだけど、どこだか忘れちゃった。
「今日から残業は禁止になりました」「マジか」 本当にありそうなブラック企業の漫画が絶望しかなかった
そして社外秘情報が漏洩するんですね、わかります。
「まさか売っているなんて…」ヨドバシカメラで“駅のアレ”が目撃されるwww
都内だったらどんなものでも売れるだろうさ。
「とにかくタイトルが好き」って書籍・映画・音楽・その他教えて
とあるレンタルビデオ屋で「僕たちのアナ・バナナ」の下に「シリアナ」も置かれてたのは好き。
【小1】 Q.ひよこが3ばいます。2わくるとなんばになるでしょう? 「5わ」←不正解
この訂正はさすがに先生がおかしい。問題文が平仮名ってのも良くないけど。まー、○は貰ってるからいいんでない?
29995年もの間何してたんだお前は…
水売って商売になるんだもの、チョロイね。
君は食べたことがあるか?ロシアの珍味「松ぼっくりのシロップ漬け」
>これは微妙…味はそのまんま松ぼっくり。
食ったことあるんかい。
たこ焼き屋さんが女性客に「閉店前なんでオマケで多く入れときますね」と伝えたら……あるツイートが話題に
大阪はいいところだよ、僕も2個プラスしてくれたことがあったなー。でも、善意を真っ先に疑う人って居るよね。
夏に買ったアイスがまだ冷蔵庫に残ってるけど季節は冬になってしまった……
え、冷凍庫にパナップ6つくらい常備してるよ?
隣の家のおっさんが大量のカレイをおすそ分けしてくるんだがマジでいらんのやが
画像アリ。そんなに貰っても、しょうがないよな。
【画像】樹齢1400年の銀杏の木がヤバい
カキフライwww
ミニストップ店舗を本部が強制閉店 オーナーは借金漬けに
こうやって見ると、コンビニ経営って本部による詐欺商法みたいだな。
沢尻エリカ逮捕 合成麻薬所持
なんだか急に芋づる式に出て来てるね。田代まさしと同じルートだったりしてな。
鶴瓶、史上初のBS5局横断生特番でMC 『27時間』ポロリ事件Pと再タッグでニヤリ「キレイに映るで〜」
ガチで27時間テレビ出禁なんだw
ニコラス・ケイジ、ニコラス・ケイジ描く映画でニコラス・ケイジ演じる
つまり、ニコラス・ケイジはニコラス・ケイジだったということだな。
運転免許証に新たな性別認識加わる 米マサチューセッツ州
X=不明という意味もあるので、これはこれでクレーム起きそう。

2019/11/16[SAT]
【雀朋倶楽部(麻雀格闘倶楽部のグループみたいなもん)メンバーとマッチングして真龍オーブ1個持ってかれたので訴訟した結果wwwww】


ケータイ宛てに彼の奥さんからメールで煽られる始末。女性がちんちん連呼したり、リー棒をア○ルに突っ込む絵を描くでない!



昨日は競技ルール卓開放日だったので、お馴染み100万CS稼ぎ宣言。100万CS超えたところでヤメれば良かったのに、調子こいてもう1ゲームやったら沈んだ。
「マジでそんなに稼げるんか?」とギャラリーが集まってくる中、攻めて攻めて攻めて、守るときはキチッと守る。3位でも浮き終了ならウマが1,000点入るのもプチ美味しい。



ジュンチャンだヤッターとか言いながらも、ビシッと相手の当たり牌は止める。
「こんな良形、捨てんの!?」と驚かれたけど、どのみちテンパイになったらこの形からだと九萬は捨てる羽目になるじゃん…と説明しながら九萬を切ったら下家がツモ。
あたかも自分を殺すためにツモってきたような7ピンでしたね。ま、下家が対々和の可能性ある状況で、生牌(まだ1枚も捨てられてない牌)ですしね。経験よ、経験。
よくいるじゃん、「当たり牌掴まされた、インチキだ」って騒ぐ人。当たり牌だって解ってたんなら切るなよ。東電じゃねーんだから、事故を起こしてから騒ぐなよ。

その他、下家が安目の当たり牌を切るので、ロンを見逃したら全員が自分の当たり牌を次々と切ってくので見逃しフリテン、「なんじゃこりゃ!」とか言ってたらド高目をツモったり。
僕よりも年下で若い子が後ろで見てたんだけど、「すげー! アカギみたい!!」って目を輝かせながら盛り上がってた。ふふーん(どうせただの偶然です)。

でも、勝つためのセオリーはどんな状況下でもキチンと守ってるので、当然と言えば当然。
振り込んでもイラッとしない。点棒取られたからってゴリ押しして回収しに行こうとしない。勝ってるときは欲を掻かない。これができない人が結構居るんですよね。
僕の場合はそこに「大物手を狙わない」というのも含まれています。「ええ! 今の鳴いちゃうの!?」とかよく言われるんですが、典型的な早アガリ派なんです。
麻雀格闘倶楽部の場合は赤ドラが4枚もあるので、ドラに頼れるのが大きい。それに早アガリを繰り返すと、大物手狙ってる相手が次々とボロを出してくれるんですよ。

京アニ事件容疑者「こんなに優しくされたことなかった」 医療スタッフに感謝、転院前の病院で
医者や看護師が罵声浴びせるわけにもいかんしな。
「妖怪ウォッチ」新シリーズが12月27日スタート、OPはすとぷり「ギンギラ銀河」
妖怪ウォッチはメダル転売が酷すぎて、「大人が潰したコンテンツ」だと思ってる。それもきっと妖怪のせい。
東映アニメーションと円谷プロがCGアニメを共同製作、テーマは「怪獣と少女の物語」
いきなり不気味で怖ぇ。
久米田康治「かくしごと」2020年にTVアニメ化、マンガ家とその娘の日常コメディ
またシャフトだったりして。久米田先生の漫画は、最終回が後付け臭いって毎回言われてるけど、僕は好きよ。
【アズレン】公式絵師・ゲスト絵師、描き下ろしの複製原画を販売!→高すぎると話題にwwww
エウリアン業者に所属してる絵師が居るので、少々闇。本家よりは安めだけども。
「面白かったけど二度と採用してほしくないシステム」を挙げるスレ
IIDXtricoro青イベントの、この右側部分
輝夜月1stアルバム『×××』が2020年1月15日に発売決定!
あれ、アルバムまだ出してなかったんだ。
ディズニーの動画ストリーミングサービス「Disney+」がサービス開始 初日に登録者数1000万人突破
CS放送から撤退するってニュースもあるしね。日本も早くサービス開始して欲しいところだ。
KADOKAWAの19年度上半期、最終利益が約3倍に 構造改革で復活のドワンゴが貢献
ニコニコ動画のプレミアム会員について焦点が当てられている。やっと落ち着いたのかな。
ミクシィ、競馬情報サイト「netkeiba.com」運営元を買収 モンスト苦戦でスポーツ事業強化
スポーツ事業強化と謳ってるところが、クリーンなイメージを残そうとしてる魂胆ミエミエ。
「Googleドライブのエロ画像が消された」ネットで話題 削除の基準は? 誰が判断? Googleに聞く
社員が見られるんだから、誰にも見られないと思ってるのは大間違い。個人情報が入ったファイルを入れるのも言語道断。
【知ってた?】Googleで「動物」を検索するとAR表示できるよ → 限界まで巨大化させたら怪獣映画みたいになった
当然だけど、パソコンからでは表示されなかった。
「技適」なし端末、11月20日から届け出で最大180日間利用可能に 改正電波法施行
個人でも申請できるようになるのか。
マイナンバーカードを使ったポイント還元制度、来年9月開始へ
マイナンバーは他人に知られてはいけない、なんてあれほど説明してたクセに、こんなホイホイと手軽に使うようにしちゃっていいんですかね。
Amazonブラックフライデー、11月22日9時から
そういや、プレミアムフライデーとはなんだったのか。
PayPayフリマ、1カ月で100万ダウンロード突破 20%還元キャンペーンが奏功
PayPayがバラ撒いてるポイントって、どっから出てるんだろう。ちゃんと元を取れてるのかな。
メルカリの商品、海外からも購入可能に 代理購入サービスと連携
ほぉん、同人作品を出品すれば海外の人も手軽に買えるのでは。
「そうか!今日は金曜日だ!」という喜びを全力で表現する男
会社で「今日、給料日なんですよ!」って喜んでたら、「俺もだ」と言われた。
最近、麺類をすすって食うのがマナー違反だと思うやつが増えてるってマジ?
SNS普及のお陰で、誰でも声を大きくすることができるようになったからか、勝手にルール作る輩が増えたこと。
ロッテ・雪見だいふく「助けてー!新しい雪見だいふくの食べ方が見つからないの!アイデアください」
普通に食えよ。
【悲報】親父が会社辞めて『タピオカ屋』を開くから、俺にも高校やめて手伝えとか言いだすwwwwwwww
ピヨ彦の父親みてーだな。
【悲報】埼玉県警さん、英語で「ポリス」が書けない
ここは日本なんだから、英語を書く必要は無いんじゃないかと思ってる。
【衝撃】激安で購入した海外製音楽プレイヤーの設定画面…カオスすぎるだろwww
「はい/いいえ」の選択肢だけでメシ三杯はイケる。
ワイ「頭にアルミホイルwwありえんやろガガイのガイw」→試しに巻いてみた結果www
おっ、試してみようかな!(やるとは言ってない)
金爆 紅白落選で作ったパロディサイトが細かすぎて凄いと話題
BEMANIシリーズにたくさん曲を書こう。
性的少数者を「珍 女性のような男性」 テレビ山口
ま、どんなに綺麗なタイトルでも、マスコミに取り上げられた時点でどんなものでも見世物扱いなのでー。
日本IBMと山形大、ナスカで新たな地上絵を発見 AIで空撮写真を分析 「そこにあるとは……」担当教授は驚き
この時代のゆるキャラか…? 相当小さいけど、そんな昔から残るものなんだ。
インフルエンザ流行期に 統計開始以降2番目の早さ
台風もインフルエンザも、ボジョレーヌーボーみたいな言い方しますね。そんな大袈裟に広めるものかな。
横田めぐみさん 拉致から42年 母親の早紀江さんが心境語る
こういうニュースは定期的に発信するのに、原発の状況は全く報道しなくなったマスコミ。
ゴミ処理場から散弾銃実包か 15個、福岡県警が捜査
「福岡は修羅の国じゃない」と意見を頂いたことがあるんですが、こういう話題が多いのは偶然にしては不自然。ネットは面白い話を弄るので意図的なのはあるかもしれんが。

2019/11/15[FRI]
【ここ近年の解禁ルールを見ると、もはや『腕前』よりも『ゲーム機にお金を落とす人』のほうが「えらいっ 完」なのかもしれない】
進行度を伸ばしてって、最後に解禁されるカスタマイズを手に入れた時点で「コンプリート」のトランメダルが貰えるわけだし、
このゲーム自体、ANOTHER譜面を出してクリアすることが『クリア』じゃないのかもしれない説。

しっかりと「華麗なる大犬円舞曲」を解禁。DPAは無事ノマゲクリアできました。右MIRRORで最後のBATTLE譜面がシンメトリー譜面になるので超絶易化。
「〆」DPAや「Lethal Weapon」DPAと同等くらいか。左手のゴミが混じってない大階段が押せれば勝ちゲー。右手の高速階段はある程度の餡蜜で誤魔化しちゃっていい。
なお、一発出現条件は、予想通り前作「ARC SCORE」のANOTHERと同条件。「正規譜面、3曲合計☆33、EX_HARDクリア、ランクAAA」でシャドウジェム関係無し。


今回の解禁ルールを見て、「ARC SCOREとほぼ同じ解禁方法でクソ」とボヤいてる人を散見したけど、前作のイベント、そんなに悪かったかなぁ?
誰でも初日で全解禁できるのはラクでいいじゃん……って、ああそうか、誰でも解禁できちゃうのは俺TUEEEEEEできないからつまんないってことか。
コレ、別に貶してるわけではなく、実際、イベントが取っ替え引っ替えされる前は「腕前が無ければワンモア出せない」「ワンモア出せたら凄い」というゲームだったのです。
動画配信どころかネットが普及していなかった頃は、実際、ONE MORE EXTRAを出すことを目標にして頑張ってた人も多かったんです。
それが今となっては動画で観れば満足してしまうようになり、捨てゲー上等、お金を注ぎ込んで当たり前のゲームになってしまいました。
隠し曲を出現させるために頑張ってた人ほど、ここ最近のイベントがつまらなく感じるのは当然でしょう。でも、ゲーセンのゲームはみんなのモノだからね。

1プレーだけやって満足して帰っちゃう人よりも、ゲーセン氷河期の今、お金を湯水のように落としてくれる人のほうが上級国民なのです。しゃあない、時代よ時代。
僕だって、9th styleでデータ記録されるようになったときはクリアマークの保存だけだったので、「ああ、このゲームは1回クリアすりゃいいゲームなんだな」と思ってました。
10th styleでスコア保存もされるようになって「ゲッ」と思いましたし、ARENAモードの登場で「チッ」とも思いました。KACの影響でスコアを意識する人がますます増えてるもんな。
しかし、自分が思ってたコンセプトと変わってしまったからって、「昔は良かった」なんて言ってると、それこそ“老害”と言われてしまうんです。
あれだけ音ゲーの先輩らに老害老害と煽ってた学生さんたちは、大人になって、同じようなセリフを言ってませんかね。「tricoroは良かった」とか言ってませんかね。
まぁ、コンセプトが変わり過ぎて、死んだ音ゲーがいくつもありますが…。


それと、これは書くべきかどうか迷ったんですが、初日で解禁して情報発信してる人を“無職”だと貶すのって、どうなんですかね。
「自分のほうがゲーム上手いのに、なんでもない人がインフルエンサーになってるなんて許せない!」ってことなんでしょうけども。
でも、そのゲームとは全く違う要素で異種格闘技をし始めるのはチと疑問。だからって腕前云々でアレコレ言うのも変だけど。本来、音ゲーって自己満足ゲームですし。
じゃあ僕は麻雀格闘倶楽部で全国大会優勝してますけども? KAC出場してるし、テレビ出演まで果たしてるし、プロ免状も会長から直接頂いてますけども? って言えちゃう。
「今は麻雀ゲーの話をしてるんじゃねぇよ」「IIDXの話をしろ、クソミドリ」。ええ…(困惑)。


Switch「初音ミク Project DIVA MEGA39's」への「テオ」「ジターバグ」収録が決定。新機能「Tシャツエディット」の情報も公開
ぜってぇ下着やオッパイ描くやつ居るだろ、Tシャツエディット。
ポケモンGOで「ポケストップ」登録申請が可能に レベル40のトレーナーから
他の国ではとっくの昔に実装されていたやつ。まずはレベル40までやり込まないとダメだ。
【画像】ポケモン剣盾のジムリーダーサイトウ、韓国人だった
ほえー、細けぇ。そんな風習まで調べてるのね。
ネットオークションでのNINTENDO64の売上が前年比200%超も増加している
64のコントローラは親指擦り剥いたことが何度もあるのでキラーイ。
テトリス新作『TETRIS M1ND BEND3R』ウェブで無料公開。ゲームプレイを変化させる、いやらしい効果がランダムで発生
マウスで遊ぶと、ある程度自動認識して最適な形にブロック回転してくれるのでサクサク積めるんだけど、たまに意図しない置かれ方をしてイラッとする。非推奨。
「メダロットOCG」の新カードが約18年ぶりに登場。「メダロットS」に参戦するクロスメサイア&ファンシーエールを入手できるチャンスも
まだ持ってる人って、居るの?
ワンピースは完結まであと5年 編集担当は「ここから怒涛」
5年ってまだまだあるけども。ちゃんと終わらせるつもりなのは個人的には好感度高い。
キズナアイ「DIMEトレンド大賞」でエンターテインメント部門賞を受賞
金儲けの道具と化したVTuber賞。
映画「すみっコぐらし」男性限定上映会、2回目の鑑賞やマイすみっコ持参も多数
「絵本は大人の心に刺さる」ってメールが来てたので、今度読んでみます。
ディズニーの無料BSテレビ局・Dlifeが2020年3月末でサービス終了
ディズニーはつい先日ネット配信チャンネルを開設したし、そっちに力を入れるんだろうな。
Netflix、Nickelodeonとオリジナルアニメコンテンツ制作で提携
お金払ってても観たい番組は時間通りにテレビ点けないと観られない衛星放送よりも、いつでも好きな番組を観られるネット配信のほうが需要あるよね。
ヤフー親会社とLINE、「経営統合」報道にコメント 「協議を行っていることは事実」
payはどうするんだろう。LINE payは頑張ってはいるけど、圧倒的にPayPayのほうが強いし…。
おっさんがかわいい女の子に……! あだ名が「おっさん」だった男性が“美少女”に変身するメイク動画が感動モノ
本当に可愛い女性でも、画像や動画だけではピンと来ないんだよな。実際に会ってみないとワカランし。
【禁断】ツイ民、『ミニーマウス』に関するトップシークレットに触れてしまう…
ちょっとだけ好き。ちょっとだけ。
1人で飛行機乗れなかった。大人なのによ
時間前行動が試されるんだよな。そもそも、空港内でもそのようにアナウンスしてるような気がするけど…。
いじめ主犯格に『復讐』した被害者 続く展開に、ハッとする
いじめられっ子ほど、嫌な物事を考え続けるのを生活の一部に取り込んでしまうらしい。それを発散できるのは、インターネットなんだろうな。
人気クレープ店「不衛生」騒動の笑えない代償 コラボ中止、保健所から指導、施設側まで謝罪
誇張されて拡散されている可能性もあるというが。Twitterって「見た」ってツイートすれば、それが真実になっちゃうからなぁ。本名でもないのに名前が出てる時点で信頼ある情報だと思い込まれちゃう。
既出関連:店員が調理中につまみ食いを… 「不衛生」批判の人気クレープ店、運営会社が謝罪
マックフライポテト全サイズ150円キャンペーン
でも最近はスーパーのフードコートで売ってるポテトのほうが、多く入ってて、色んなフレーバーの素があるから嬉しい。
のり弁当軍、磯辺揚げを戦力外
子どもの頃は好きだったけど、今食べると揚げ物ばっかりでどれか1品減らしたくなっちゃう。
タピオカ閉店地獄が始まったな(´・ω・`)
一生食ってけない仕事をやるのって、楽しいのかな。不安しか無くない?
「これで無料とか凄すぎるだろ・・・」って思ったもの
漫画を無料で公開してるのは珍しいって言われたことがある…。インターネット黎明期は、みんな楽しむだけでやってたからねぇ。そもそも、個人で金を取るサービスがヤフオクくらいしか無かった。
【衝撃】治安悪いランキング、堂々の1位wwww
カプセルホテルで掘られそうになったことがあるので、圧倒的に上野。
埼玉に制限速度「時速400キロ」の一般道がある は? まさかそんなわけが……あったわ
しかも一般道。なんでちゃんと消さないんだろ。
【埼玉県民の日】埼玉県というのはざっくりとこういうところらしいと言うのがわかる図がこちらwwwwwww
万代書店がいっぱいあるイメージ。
ふるさと納税で市税流出が止まらない川崎市 減収56億円は全国ワーストで異例の吊り広告
川崎市民「でもお前に納税しても、何もくれねーじゃん」。。
プロレスラー金本浩二さんのtwitter投稿画像にとんでもないものが写り込んでしまう
ファンレターでしょ(白目)。
JR山手線 3分の1の区間が運休 16日始発から
それでも1日掛からず終わらせられるってスゲーな。
“日本で最も美しいカエル” 鹿児島県立博物館で展示
……? そうなの?

2019/11/14[THU]
【IIDX:イベント「SHADOW REBELLION」概要
公式サイトでイベントのルールが正式に記載されたので、推測部分だの予想部分だのを全部取っ払って記事を書き直しました。
当サイトでは公式では記されていない部分を追記捕捉したような記事になっております。

▼解禁曲
華麗なる大犬円舞曲 / CINEMATIC VALSE / Wiktoria / BPM60-147 / 7 10 12 / 7 10 12

1プレーするとシャドウジェムというアイテムを1個獲得する。即落ち可能。TIME HAZARD・TIME FREE・TIME HELLモードを選んで即終了も可能。
公式サイトの説明でコレを3個集めれば「SHADOW REBELLION UNLOCK STATUS」フォルダが出現、と書かれてある。
今作はいきなり最初からANOTHER譜面まで選択可能。譜面常駐はNORMALからなので注意(後述)。

特別な条件で追加獲得もあるとのことなので、これが恐らく過去作のEXTRA専用演出の進出条件に当たるフィーチャーなのだろう。
ひとまず、前作までの条件に則るなら、「3曲合計☆33、EX_HARDクリア、ランクAAA」でジェム追加かな?(これ+正規譜面で合ってるっぽい)
条件を満たすと、ジェムを集めなくとも一発で隠し曲がプレーできるようになる。

3個集めてEXTRAステージに進むと「SHADOW REBELLION UNLOCK STATUS」フォルダが出現。EXTRAステージさえ行けばOK、VIP PASS利用で即落ちも可能。
フォルダの中の楽曲をプレー、アシストクリア以上するとリザルト画面に前作のエレメンツホルダーと同じモノ出てくる。
1回クリアすればNORMALが、2回繰り返せばHYPERが、3回繰り返せばANOTHERが常駐。
5回繰り返すと「SHADOW REBELLION -PHASE1- コンプリート」のトランメダル・ゴールド。クプロアイテムも手に入るようだ。


――と、説明がされていても理解できないって人も居る。物凄く簡単に説明。
「好きなモードで2回テキトーにプレーして、3回目はSTANDARDモードでEXTRAステージ行ってフォルダ内楽曲をアシストクリアすりゃいい」。上手くない人でも解禁余裕!


そういや、「BEMANI Sound Team」が入って無いですね。さすがにwacの中の人だと思うんだが、例外もあるのかな。外注との合作名義なら、BST外れるんだったっけ?



【今日はイベント情報を拾う】
案の定、辻斬り隠れキャラの情報が3体集まらなくなってきた。
全撃破した人だけでなく、手に入るのはトランメダルプラチナのみという情報が出回ったためか、コンプリートまでまだまだ先が長いという人も諦めてるっぽい。妥当。



今日はコレ。公式サイトでは詳細ページが公開されていないまま。
EXTRAステージ専用演出イベントだとしたら、前作のルールに則ると朝の7時からイベントスタートの可能性大。



そして専用楽曲出現条件も、前作のルールに従うとしたら上記の通りになる。
NORMALだけ、2週目・3週目のスコアランク条件が異なっておりますが、これは2週目はランクCでは出ず、3週目はランクFでも出ているのを実際に検証しています。
勿論、条件がまた新たに変わる可能性もあるので、あくまで参考まで。

あとはまあ、特に書くことが無いです。
…あ、11月に温泉麻雀やるって話があったんですが、幹事の人が台風被害に巻き込まれて中止らしいです。ってのを1ヵ月前にメール来てたのを忘れてた。
台風だけに、水に流れてしまったんですね(令和始まって最高なギャグ)。代わりに来週は久しぶりにリアル脱出ゲームに誘われたので行って来る。楽しみじゃ。

ソニック新生!実写映画「ソニック・ザ・ムービー」デザイン変更後初のトレイラーが公開
全てのシーンを作り直すのは相当大変そう。
冬コミケ・KADOKAWAブース商品『文豪ストレイドッグス』『Re:ゼロから始める異世界生活』ほか豪華イラストグッズがECサイト・ebtenにて予約受付開始!
通販で買えるならコミケ行く必要無いじゃん。ってか、今は通販環境整ってるんだし、コミケに企業ブース要らなくね?
ライザのアトリエのPC版、MODで弄られてしまう
スカート履き忘れてるライザがアホ可愛い。
4割以上の人が「オタクと結婚できる」 10代では7割以上が自らもオタクだと回答
自らIIDXオタクだと言ってた子に、m-floの話をしたら「誰それ」って言ってたよ。自分でオタクって言うのは、本来はあんまりカッコ良く無いんだけどな。
ゲーム実況者が配信世界記録を樹立するために、“1日19時間”配信中。睡眠を犠牲にした危険なデッドヒートは続く
その記録は自慢できるんかな…。
ピクシブ、マストドンインスタンス「Pawoo」を手放す
結局流行らなかったね。似たサービスでTwitterがあるわけだし、なんでも二番手は顧客が付かないのよ。
ヤフオクに自分で出品自分で落札 ポイント得て換金8500万円…無職男と母逮捕
穴を突かれるようなシステムを作った側が悪いような気もするけど、これで逮捕にまでなっちゃうんだ。
Google、Chromeブラウザで低速サイトに不名誉なバッジ表示を検討中
モバイルフレンドリーじゃねぇとか、安全な接続でないとか、Googleってやたらネガティブ評価ばかりするね。
NHKサイトの接続障害、原因はネットワーク機器の不調 「サイバー攻撃ではない」
サイト閲覧するだけじゃ、大抵は情報流出しないからなあ。Cookie噛ましてたらわからんけども。
浅草の老舗レコードショップで「カセット音源のオススメください」と尋ねたら、予想を超える展開が待っていた!
温泉のカラオケコーナーで、未だにカセットテープを持ち込んで来るお年寄りが居るんですよ。CDはボタンがいっぱいあってわかんないんだとか。
ネット右翼、ネトウヨとはどんな人たち? モチベーションは? その規制の必要は?
そんなに世の中を変えたいなら自分が選挙に立候補すりゃいいのにね。ネット上だけでイキって何もできない人なんだもん。…え、ネットで活動してるって? あっそう。
謎めいた液体や歯が入った「魔女のボトル」が煙突から発見される(イギリス)
なんで、歯…。
国際化の弊害?「バイリンガルの認知症」が社会問題になりつつある
>バイリンガルの人が認知症にかかった場合、母国語以外が話せなくなるという症状が現れることがある
普通の人になるだけだね。
窓あけっ放しで駐車した結果、猫の集会場となってしまった車。あわてて逃げる猫フィーバー
出口がわからなくなってるのかw
松屋の新業態『松そば』に立ち食いそばマニアが行ってみた結果 →「十割そば350円で定食のご飯・みそ汁お替わり無料は凄い。ただし……」
松屋グループはどれもコスパ良いから、地元にも何かしらオープンして欲しい。
やったぜ!やよい軒の「すき焼き定食」が値段そのまま肉量1.5倍に―ひとりで食べきれる?
今だけって謳ってるけど、来年1月13日までやるんなら、もうこの量をデフォにすればいいんじゃ。
50万円で山を購入、ひとりで開墾して蕎麦店を作った男【景色と一緒に食べる蕎麦】
山ってそんなに安く買えるんだ。
湖池屋が“金箔付きポテトチップス”の予約受け付けを開始
純粋な金ではないのはわかってるけど、金を食べ続けたら無くなっちゃうんじゃないかなーとか考えてる。ウンコが自然に還って、遠い未来にそっから発掘できるんかな。
【ススラー】「麺類を噛み切って器に戻す人が苦手」に意見割れる 「すすれない人もいる」「テレビでも切って食べる人がいて不快だよ」
「熱ッ!」つって、口の中に含んでたのをブベーッと出してしまうと、自分でも嫌悪感。
他人に食事シーン見られたくないんだが病気かな?
思ってるよりも自分のことを見てる人って少ないもんだよ。
「お前生きとったんか…」靴流通センターで買い物をしたらレアすぎるトイレットペーパー貰ったww
キャラクターブランドは残ってるってニュースがあったよね。
既出関連:なぜ「おもちゃのハローマック」は閉店後も愛され続けるのか、ネットでの反響を担当者に直撃
ある小学2年生向けの算数テストが難解すぎるとTwitterで話題に…「出題者の国語力を疑う」
なるほど、1×3をやらせたいわけか。これは、この状況をわざわざ訊いてくる文章が悪いんだな。
レジなし店舗「ローソンゴー」20年オープン 商品持ち出すだけで自動決済
夜中だけこういう営業形態にするってことか。酒やタバコが買えなくなるので、これだけで利用価値を感じない人も居るだろうな。
店舗のオーナー不在時に無断発注 セブン―イレブンで横行
おでんが勝手に発注されてたって話があったけど、本当だったのか。ネットで誰かが暴露したら、もう芋蔓式だね。
既出関連:セブン本部が「おでん無断発注」 オーナー、公取委に違反申告
愛子さまが文化祭でダンスを披露「人気すごく体育館に人ごった返す」
これが無料で観られるってんだから、そりゃあ収集もつかなくなるわな。
嵐・二宮結婚ショックで「きょうは休んだ」 「ニノ休暇」続出、なぜか浅野忠信まで…
まーぶっちゃけ、二宮クンはお前のものじゃないからな。
青森 女子児童切りつけ事件 逮捕の中学生「殺すつもりだった」
今の子って簡単に「殺す」って言っちゃうけど、芸人やゲームの影響なんだってさ。ふーん。
除雪機の事故に注意 昨冬54件、ひかれて死亡も
>除雪機には手を離すと自動で停止する安全装置がついているが、作業しやすいようひもで縛るなどして固定する人がいる。
これでメーカーを訴えたら、池袋の交通事故殺人と変わらんぞい。
最強と中国拳法らしさを目指す散打大会、ジャーマン決める強者出現も宗師苦言
2枚目の画像が綺麗に入ってて笑っちまった。でもこれ、中国拳法じゃないよね。

2019/11/13[WED]
【昨日の「Agnus dei」で辻斬り隠れキャラ全コンプリート第一号者が出ているかと思われます】


風呂にお湯入れて、服脱いで、脱いだ靴下を洗濯機に――入れる前にネット上の情報に気が付いて良かった。ガッと5分でゲーセン向かって、ガガッと1プレーして、ササッと直帰。
常連と通過する度に「何しに来たの?」と訊かれて面倒だったので、「辻斬り!」って説明したら「は?」って怪訝そうな顔された。辻斬りシステムの説明自体がめんどくせぇ。
この鳳ちゃんで全キャラコンプリート、所謂“勝ち抜け”できた人が多いのではないでしょうか。自分は先日の報告通り、士朗だけうっかりミスで取り逃してますが…。
そのため、もうちょっとだけ辻斬り隠れキャラを追います。コンプリートした人は情報を追わなくなるだろうし、拡散もしなくなるので、今後は情報量が減りそう。

なお、コンプリート特典はトランメダルのプラチナのみで、隠し曲や特典カスタマイズなどは無し。まぁ、万が一ってのを想定して全埋めしてただけなんで…。
いや、どうせ隠し曲なんて無いってのは推測してたよ? 予想はしてたけど、ここまで頑張っちゃうと、なんかやっぱり虚しいなぁって。
だからって次回作以降で仕込まれても困るけど。ワイは、もうやらないって決めたんや…。ノコノコと風呂に入ることすらできねぇんだもん。
ちなみに、ノーマル辻斬りのプラチナメダルは、今作から1万人だそうです。1,000人だとヌルゲーだったのかな。DPerだとサンプル少ないから1万人はムリゲー。

この一週間、ノスタルジア漬けだったので、適当押しが多くなってたな。同時押しが来ると指2本でいいのに3本目が動いてしまう。ただでさえスコアが出ないのに、さらに出ねぇ。
ARENAモードが来るまでは「クリアさえすりゃそれでいいゲーム」だと思ってたので、スコアを上げる練習してないだけですが。ゲームなので「練習」をする気は無いけど。
しかし、ノーツが豆粒みたいに見えるのは致命的かもしれぬ。リハビリせねば…。

VR音ゲー「Beat Saber」のアーケード版、那須ハイランドパークに常設設置 日本初
うおーマジかよやりてぇ。でも地元とは言え片道1時間は掛かるし、入園料別だしなぁ。あと、冬になったら冬タイヤ必須なので注意だ。
名作アーケードゲーム「アルカノイド」がクラウドゲームで甦る。Hatchとタイトーが共同制作した「Arkanoid Rising」が本日リリース
アルカノイドシリーズは大好きだよ。ファミコン時代のやつは人間じゃ厳しいくらいボールが速くなったよなあ。大山のぶ代はいとも簡単にワンコインクリアーしてたけど。
『マインクラフト』世界合計アカウント数が4億8,000万到達!中国では3億アカウントに
中国向け無料アカウント? あっちの国ではタダで遊べるの?
大川ぶくぶがカードそっちのけで描く「ウィクロス ぶくぶタマ劇場」1巻、特典も
読んでる。全然関係無い話をおっ始めるのはウチと同じ。
Amazon関連:ウィクロス ぶくぶタマ劇場 (1)
86歳・小林清志『ルパン』次元役48年目で決意「もう少しやらせて」 ボケ連発の栗田貫一に浪川大輔がタジタジ
映画公開記念で公式チャンネルが過去のルパン三世を配信しまくってるので、作業しながら全部観てる。
号泣する人続出!映画『すみっコぐらし』なぜ話題?
どれか死んだりするのかな(安直)。
関連:「ターミネーター」が「IT」退け動員1位に、初登場「すみっコぐらし」は3位
【超翻訳】ある海外スマホゲーの「名前入力画面」が横柄すぎるwww
ヒッ。す、すみません!
最近の若い子、ゲーム攻略情報はYouTubeで集めてるってマジ?WIKIとかもうないってマジ!?
「調べる」のが苦手な人も多いしね。僕の勝手な推測だけど、スマホからだとリンクがたくさんあるWikiは調べにくいってのもあるんじゃないかな。
Twitter、特定の話題をフォローできる新機能“トピックス”を発表
逆に、定期ツイートばかりする人をどうにかして欲しい。
スマホ片手に体育の授業 ARゲームを教育に取り入れた高校
こういう高校なら、DDRやダンスラも取り入れてくれそう。
特定アプリの通信使い放題に規制案 非利用者の通信品質確保のため
電波悪いからって他人が利用してる動画アプリのせいにしてるアホな総務省職員でも居るの?
日本人「512GBのSDカード購入したのに477GBしかなかった。皆さん気を付けて。レビュー1」
日本人は完璧主義であり、正確でないと許せないって人は多いからねぇ。でも確かに内容量と違う表記をしてもOKというルールは不思議。
富士山で見つかった滑落遺体 新宿区に住む47歳の男性と判明
個人情報云々の観点もあるだろうし、動画配信していたからって動画のアカウントから調べるってことはできないのかもね。
【ガチ調査】130円で宿泊できるけど部屋での様子をYouTubeライブ配信されてしまう旅館に泊まってみた
YouTuberなら実質被害ゼロ? でもオ○ニーとかできねぇな。音声は配信されないみたいなので、布団の中でモソモソすりゃーいいのか。
2羽のつもりが1000羽だった!ネットオークションでニワトリ1000羽をうっかり落札してしまった男性、その結末は?
どれだけ細かく説明しても、読まない奴って居るよな。IIDXのイベント解禁ルールも質問する人が後を絶たないじゃん。彼らにとって「訊く」ことが「調べる」ことなんだろーけどさ。
サルバドール・ダリが作ったタロットカード「タロット・ユニバーサル・ダリ」の複製版が再販されていた!
そんなに人気あるんだ。なんだか普通に大量生産してそうな感じだけど。
神秘の湯 温泉ランキング  心をつかむ温泉
そろそろ雪で閉ざされて行きにくくなるところが多いな。奥鬼怒川は日帰りだと送迎してくれないので、行きは良くても帰りが苦痛。二度と行かん。
作り手はこの世にひとり「バニラカー」全16型&内部を独占公開
風俗なのに、このテーマソングのお陰で滅茶苦茶イメージいいよね。
「知らない番号から着信があったらググるよね」 → 友達ドン引き
やる。友人がドン引きする気持ちも解るけど、今はそういうのがある時代なんだし、あるものは利用しなきゃ。
【アル中御用達】ストロングゼロ、まじでヤベー飲み物だった・・・
最近話題になってるし、SNS映えを狙って飲んでるだけの奴も居そう。
焼き芋の皮、どうする? 「食べない派」優勢だが、「食べる派」にも根強い支持 面倒だから食っちまえ
天ぷらは普通に食べるのに、焼き芋になるとなんだか気持ち悪くて剥いてるな。
「この組み合わせ考えた奴天才だろ」って思った食べ物www
梅ソーダ。
【画像】昔出てたこのガム好きだったやつwwwww
左の上から2番目、フルーツ牛乳の味がして好きだったなあ。
池袋事故「フレンチに遅れる」
スピード違反はクルマとメーカーのせいなんですかねえ?
【悲報】なでしこ寿司、魚の内蔵取りは男の仕事だった。 これで女性差別と戦うとか謳ってた模様
ネット民を怒らせてしまったので、案の定、粗探しは続く。女性側も差別云々言いながら、内臓取りは気持ち悪いイヤ〜ンなんて女性権限使ってるんじゃねーの?
セブン店主が改善求め 元日ストで100店舗休業も
どういう業種なのかわかってオーナー始めたんじゃないの? それとも、オーナーになってからどれだけ厳しい企業なのか感づいたってトコか。詐欺商法にも引っ掛かりそうなオーナーさんだね。
【特集】“カーシェア“で貸したBMWが「無断売却」って!?怒り収まらぬ被害者...“大手だから安心“に付け込む犯罪に注意
「高級車を駐車場に野放しにしても盗まれない日本は恵まれてる」って、クルマ好きの知人が言ってました。
NHKスタジオパーク、来年で閉館へ 開業は16年後?
え、そんなに掛かるの? 歴史的建造物でも作る気かよ。
カップ麺の万引き容疑で家宅捜索→業務用冷凍庫から遺体
骨を折ってまで突っ込むだなんて鬼畜…。
損害額は3億円以上 米ポルシェ専門ショップで火災、博物館レベルのヴィンテージマシンや貴重なパーツが一夜で焼失
3億で済んだらいいよね…。
駅のホームでサンドイッチ食べた男性に警官が手錠 米サンフランシスコ
警官にダメって言われたんなら素直に従わないと。

2019/11/12[TUE]
IIDX:イベント「SHADOW REBELLION」開催告知、11月14日(木曜日)から


今更新しちゃったら、明日の初回更新ネタが無くなりそうなんだけど、どのみちやることが無いので記事にする。
イベントページはまだ用意されておらず、公式サイトトップの告知のみ。「FULL YEAR EVENT」とあることから、前作の「ARC SCORE」に相当するイベントかな。
前回はなんだか15プレーまであったのを短縮されたような感じがしたし、できれば全シリーズやって欲しかったし、最終楽曲がIIDXキャラの葬式ソングみたいだしで、
打ち切り感がハンパ無かったので、今回こそは綺麗な締まり方を期待したい。


【IIDXのイベントが始まる前に漫画いっこ置いておく】

妄想バーチャルマスコットキャラ ティナたんが逝く!! 267話目更新

以前はキャラメル味になってたトコロ。企業案件です。嘘です。
本当は11月11日のポッキーの日に投下したかったんですが、よくよく考えてみたらポッキーじゃないし、メーカーも違うのでどうでも良かった。
先日、麻格やってるゲーセンの店長にルックチョコレートを差し出したら、漫画のようなことをされました。うおーい!

「Free!」新作劇場版、公開延期「懸命に制作に励んでおります」
あんな目に遭ってスケジュール通りこなせるわけがないよな、京アニ…。
秋葉原にアダルトゲームの巨大広告 千代田区は掲示した会社に指導へ
話題になったせいか、ついに行政が動いた。つーか今更過ぎるんだよ。サントラの広告扱いにして逃れてるメーカーもあるけど、いつからあんな大っぴらにエロゲ広告出すようになったんだろうな。
セサミストリート 放送開始50年 ニューヨークで記念イベント
名前、覚えていねぇや。
YouTube、12月10日に利用規約変更 アカウント停止についてが詳細に
>お客様への本サービスの提供がもはや採算に合わない事業となったと判断するに至った場合、(中略)本サービスの全部もしくは一部へのアクセスを解除できる
売り上げが低いアカウントはもちろんのこと、YouTube自体が下火になって赤字転落しそうになったら全ての広告支払いを終了させる、とも取れそうな文章ですね。
RAYWOOD、4,999円で買えるペンタブレット「KUMADORI」を発売
これは安いな! でも、今はタブレットで液タブみたいな使い方もできるし、そっちのほうが欲しいな。
Amazon関連:RAYWOOD 筆や写楽 ペンタブレット KUMADORI スターターキット
PCのマウスの発明者「まあしばらくしたらもっと優れたデバイスが出るやろ」
でも、ボール式はゴミが貯まるしで少々使い勝手が悪かったな。光学式を考えた人こそ、真の天才。
Hagexさん刺殺事件11日初公判 恨み募らせた被告
こういうのって、結局自分より有名で発言権があるってのが憎くてしょうがないんだろうな。「違うよ」って言ってても、ぜってーそうだから。
「匿名のインターネットなら言える、墓場まで持って行くつもりの秘密はありますか?」告白いろいろ
ネットで書いて、特定されたりしないのかしら。
自宅にカメラを設置して1ヶ月間私生活を撮影される対価として13万2,930円が支給されるという実験、被験者募集中
うわぁ、やりてぇ〜。でも、生活指導を確実にされそう。
ファミマ、「dポイント」「楽天ポイント」導入へ ファミペイ連携も
PASELIも対応させたらいいのに。認知度低すぎるか。
「すごい速さで在庫がなくなっていってる」 ファミマで梨アメ激売れ中、見つけたら即カゴへ!
甘ったるくなさそうだし、スッキリしそう。
【悲劇】ガイドブックで「気取らない雰囲気」と紹介されているレストランに気取らない格好で行ったら入店拒否 / これってカジュアルな服装じゃないの?
「面接、私服OK」と書かれてあって、その服装で行くのか?
焼肉「叙々苑」のロゴを書いたのは 太田光が父への憧れを語る
ネタじゃなくて? 比較的どーでもよくて草。
すき家のセルフレジに「非常に残念」と客が苦言。「飲食において、お金を受け渡すことこそ一番大事な行為のはずなのに」
自分もサイト上で少し書いたけど、接客のイロハが破綻してるんだよな。店員は「ありがとうございます」言う必要が無いんだもの。そんなら最初から食券制にすればいいのに。
天皇パレード 「シートベルトしてない!違法」との声が殺到wwwwwww
インターネットが普及して、本当に難癖やイチャモン付ける人が増えたなあ。彼らにとっては、日本の道路は全部私道ですから。
「まさか買えるとは…」JRが“昔の駅によくあったアレ”をまさかの一般販売w
こんなの売ってるの!? 置き場に困りそうだけど!
【動画】朝霞台駅の駅員、アナウンスのテンションが高すぎるwww
自分の接客も、恐らくこういうタイプ。
約56年ぶりの日比谷線新駅「虎ノ門ヒルズ」2020年6月6日に開業決定
一生使うことが無さそう。
居酒屋“大量予約”でキャンセル 業務妨害
店との示談で決まるものかと思っていたが、警察が動くのか。ま、見せしめってやつだわな。
かんぽ生命、局員調査前退職相次ぐ 処分逃れか 金融庁が引き留め要請
教師いじめ問題では、同じことやられる前に釘を刺されていたが…。
「明らかに人災」5月に首里城の出火元とされる場所を撮影した動画にずさんすぎる配線の様子が映っていて物議!
事故が起きてから対策を考えるのがデフォですから。
香港メディア「警察に集団性暴行された16歳少女が中絶」
なんでどさくさに紛れて警察官はレイプしてんだよ。
空から赤ちゃんの性別発表 ピンク色の水をまいていた航空機が墜落 米
ちょっと前では爆発事故でお祖母ちゃんが死んでたけど、アメリカでは性別発表もイベントのひとつなのかな。
既出関連:赤ちゃんの「性別発表装置」が爆発、パーティー出席の祖母が死亡 米
ポルシェが建物2階に突っ込む、2人死亡 米東部
建物の中を走り抜けていく真っ赤なポルシェ。

2019/11/11[MON]
【事故を起こしてもクルマのせいにしてる上級国民が居る理由】
昨日も静養。とは言え、麻雀ゲームは体力使わずに済むのでプレーしに行くっつうゲーム中毒者。地元のノスタルジアは平日で遊べば80円なので土日はノータッチ。
地域貢献ポイントも5,000突破。ここ半年以上、ずっと栃木34〜37位を行ったり来たりしてたんですが、気が付いたら30位にまで上がってた。ダンゴ状態から抜けたのか?


Google map 茨城県日立市

麻雀格闘倶楽部の8連続GI大会中。過疎店舗エントリーした帰りにプチ観光してたときの話なんですけど、こういうクネクネした石畳の一方通行道路を通ってたんですよ。
そしたら向こうからクルマがやって来ましてね、自分の右脇を通ろうとするからオイオイオイオイちょっと待て、と思い通せんぼしたんですね。運転手は年寄りジイさん。
「一方通行だよ、一方通行!」と言ってもニコニコしてるだけで動かないから、降りてって直接話をしたんですよ。「ダメだよ、ジイさん」ってな具合に。

『いやぁ、一方通行だってのはわかってるんだけどねぇ』
「えっ、故意でやってんの!? 常習なの!?」
『ああ…いや、わかんなかった』
「(誤魔化した?) じゃあ道路標識を認識できてないの? それできないと運転するのは危ないんじゃないの」
『……』
「まあいいや、戻って」
『わかった』

って、とりあえず自分はクルマに戻るんだけどさ、ジイさんは一向にバックする気配を見せないし、ニコニコしながら待ってるだけなので再戦。

「いや、戻って?」
『だいじょぶ、次の交差点で左に入るからー』
「大丈夫じゃねぇよ、その間、違反走行を僕が認めることになるじゃねーか」
『意地悪しないで通しとくれ、誰にも迷惑掛けんから』
「今、自分と、その後ろで待ってる3台の運転手に迷惑掛けてる! 今話題の免許返納って知ってる?」
『ワシが若い頃はこんなの無かったし、こんなんでは怒られなかったのに…』
「今は厳しいの! 若いウチらも新しく決まったルールに則って生きてるの! 人生の大先輩がソレできなくてどうすんの!」

と説得したら、「そうか、若者の見本にならなきゃな…」と呟きながら、やっとバックしてくれた。後ろで待ってた運転手は親指でGJサインを出していた。
…と思ったのも束の間、戻った先の信号機がある大通り交差点で思いっきり赤信号のまま突っ切ってったので慌てた。後ろの運転手も「ええーっ!?」って顔してた。
僕から逃げようとして慌ててたのかもしれないけど、さっき通ったばかりの信号機すら見えないのはチとマズいだろー…。


ジイさんの言ってることも判るのよ、昭和〜平成初期の頃と比べると、ちょこーっと何かトラブル起こしただけで問題になるケースが増えて来たような気がするなァ。
コンビニの冷凍庫に入る“バカッター”なんてのが現れてからかな、世の中にはそういう輩がたくさん居ると認知されてしまった。ネットを通してみんながみんな、粗探しするようになった。
年配の人は、そういうのが無かったんだよな。ちょっと何かやらかしても、その場だけで笑って済ませてくれる。…まあ、だからモラルハザードな部分も出て来ちゃうんだろうけど。

これ、ゲーセンでも言えるんですよ。例えば、少し前までは景品でどこも平気にプレステ2とかニンテンドーDSとか入れてたでしょ。
でも、警察を含めて黙認されてた。なんで黙認されてたんだとかその辺の話は遊楽舎の店長が動画で話してるので、そっちを観てみて(説明めんどい)。
書店やスーパーなどの一角はゲーセンではないので除きますが、急にどこもやらなくなったでしょ。アレは警察の指導云々よりも、SNSで正義マンに拡散されるのが怖いからなんですね〜。
昔の方法でお客を釣ることができなくなったので、お金が入らない。結果、経営が出来なくなる。古い台をダラダラ使い回してた個人経営のパチンコ屋と同じ運命よ。

黙認されていたことも突かれる時代。今じゃもう、「100円拾った、ラッキー」なんて呟こうものなら、横領罪だのケーサツに通報しますただの言われちゃうもんな。
ネット上だけでなく、リアルでも監視社会状態になってる。数値化されているフォロワー数で喜んでいる人も多いけど、よく喜べるよなぁと思って見てるわ。

コジマプロダクション4周年記念ファンイベント、12月17日に新宿で開催! 小島監督ほか主要スタッフ登壇&巨大スクリーンで『デススト』をプレイ!
倍率凄くてチケット買えなさそう。
小島秀夫監督、2つのギネス記録認定も自虐「フォロワー数が減っている」
コナミに在籍してたら出席できていなかったやつ。世界一は他に居るんじゃないの、と思ったら「ゲームディレクターの中で」という小さな括りでも世界一を名乗っていいのか。
ニンテンドー3DS、終わったという時期は今ではなく2020年もサポート
アメリカ支社の社長はクッパ。
【???】「デレステ」と「デジモンアドベンチャー」がコラボwwwwww
年齢層的にも、デジモン世代が多いのかも。
【VTuberデータ分析】「ゲーム実況」最もプレイされているゲームを調べてみた
VTuberのゲーム実況動画はスーパーマリオメーカー以外観てない。他のゲームは攻略を見るのがメインなので実況無しで観てる。
【衝撃】インドで売っているという『ドラえもん』のオモチャがカオスすぎるwww
お馴染み、著作権クソ喰らえシリーズ。
アニメアイコン「注意、俺や友達に喧嘩売ると仮サイコパスになって自分の体が壊れても殴り続けます」
数作前のIIDXの段位を載せたまま放置してる人とか。
コミケだって正直潰して欲しいのが女性のほとんどなのに
これだけ女性差別がウンタラ言われてるのに、ゲームやアニメは全く騒がれないのは不思議ですよね。一般の女性が興味無いだけなのかもしれんが。
【動画】渋谷ハロウィンに集まったコスプレイヤーまとめ
コミケに並べられるようなエロ本が好きな女性も多いんだけど、こういうのを見ると女性って意外と露出好きな人も多いのかな。
『タモリ倶楽部』 「空耳ネタ」を見つけた本人が自ら映像を制作した動画の空耳作品が応募可能に
今は素人でも動画編集まで簡単にできるようになってるもんな。
Amazonのアレクサが殺人事件の真相を握るカギに!? 警察が重要参考物として事情聴取(アメリカ)
関係無い音声まで録音しっ放しなのか。
ドアの反対側に人がいることを知らせるセンサー付きライト 曲がり角での「衝突注意」にも使える無線タイプが発売
入ってるのかどうかわからないトイレの個室にも応用できそう。
【動画】 暇潰しの「プチプチ」など、強力シュレッダーに入れてみた!!
随分と散らかるシュレッダーだな。
手ぶらで歩いていたら職務質問が… その理由に思わず「キレた」
平日昼間に遊んでる人に嫉妬する人って、居るよね。
マジかぁ〜、女性のメガネ禁止の職場がこんなに多いなんて!「見栄えが悪い」「お客に失礼」って……
メガネっ娘はピンと来ないので見栄えが悪いってのは百歩譲って解るとして、お客に失礼ってのは意味がわからん。
女性ドライバーに優しい駐車場 駐車枠はピンク色
「女性差別だ!」なんて吠えてる割には、女性専用車両とかレディースデーにはニッコリしながら利用するオンナの多いことよ。
「パピコのアレ」って何ですか? 先っぽ、おまけ、ママの分、ポッチ…正式名称ありません グリコに聞いた
ピーンって切るトコロ。
「C.C.レモン」の“C”が消えた!「deleteC」プロジェクトって?
「C」を使うのは不謹慎?
「これはひどい…」あるレストランで『ばら焼きがっつり乗せたカレー』を注文した結果
意識高い系がガッツリ系をやろうとして中途半端になった結果。
「すっごい絵面…」北海道の某施設による“干物の干し方” がシュールすぎるwww
だいぶ昔に話題になってたけど、個人的に好きなやつなので再掲的な。
「餃子で飯は食えない」←こいつ
「栃木県民は餃子でご飯食べるの?」と質問されたことがありますが、そもそも餃子をそんなに食いません。
【画像】タヌキーヌ、発見される
そして面白動物画像スレに。
【画像】 某コンビニの新聞返品表が流出…悲惨な売り上げの実態をご覧ください
新聞よりも雑誌に軽減税率を掛けるべきじゃね?
「建立」←読み方に納得いかなさすぎて逆に覚えることができた漢字第1位
美人局は美人局って読んでたわ。だって美人局ってしか読めないし。
パレード、笑顔の両陛下 沿道には11万9千人の観客
祝日にまでしてたのに、延期したやつ。すっかり忘れてた。
麺175食分盗み、放火か 店バイトの女ら逮捕
そんなに盗んでも賞味期限内に食えないのにアホな奴。
バス停表示ミスを6歳児が次々指摘 路線図すっかり覚えたバスマニア 北九州市
バス会社が適当過ぎるだけでは。
大油田発見とイラン発表
まだ見つかるもんなんだ。
蘇生した受刑者、「一度死んだ」として終身刑満了訴えるも棄却 米
死んでもダメなんだ。

2019/11/10[SUN]
【麻雀格闘倶楽部を乞食プレーしてみた結果wwwww】
医者から「寝ろ」という指示を受けて絶賛休養中。珍しく長編な夢を見る。
自分が子どもになってて、駅前が昭和の街並みになってて、当時の店とかゲーセンとかオモチャ屋とか巡るのは楽しかったなァ。
ロボットが現れて元の時代に戻る方法を一緒に探そうってことになったんだけど、そのロボットを巡って警察やら軍隊やらに追い掛け回されるって夢。
ロボットが出てくるなんて、ノスタルジアにドップリハマってた影響ですかね。

でも、夢の中に出てきたロボット、ピューと吹くジャガーに出てきたハミィなの。スンゲー不安で怖いの。ずっとガタガタガタガタ震えながら空飛んでた。
あと寄った店は実際は行ったことが無い、全く知らない店でした。なんで夢ってシュールになるんですかね。



マイホームの麻雀格闘倶楽部は200円3クレジット設定なので、2クレジット使うモードで遊ぶ人は1クレジット残して帰ることが多い。残ったクレジットは自由に使っていい。
いつもならばPASELIで入場してライフが尽きたときの回復用として使う(PASELIでのコンテニューでNOで選ぶと、次にクレジットでのコンテニュー画面が出る)んですが、
閉店1時間前だったのもあってか、ライフが尽きる前に対局終了することが多い東風戦。まさかの清老頭!
ハイテイでラス牌の9ピンを鬼引き。「居たーーー!!」って叫んじゃったよ。タダで四麻ステータスに清老頭ランプが点けられたのはラッキー。

「死刑になってもいい」京アニ事件の容疑者、聴取に話す
命乞いするかと思ったら死ぬこと覚悟してるのか。それじゃあ死刑になってもつまんないな。まあ、死刑だろうけど。
『デススト』違法フラゲの代償は……小売店が高額罰金処分に―倉庫作業員による盗難が原因
日本の企業が同じ目に遭ったら、「元社員」という扱いにしてトンズラするよね。
『ポケットモンスター ソード・シールド』Toby Fox氏楽曲が先行公開!ゲストの経緯も明らかに
売れるには自分からアピールすることも大切なんですね。
室内に「エヴァ」の“真っ赤な海”が出現 プロジェクションマッピングを使った作品が「気持ち悪い」ほどの臨場感
これ、映像なんだ。
『スラムダンク』桜木花道のシュート練習を眺めるアプリ『SLAM DUNK Talkin’ to the Rim』が配信
どこでも勝手に練習してるのか。
【誰得】アンパンマンが「力が出ない」顔してるオモチャだけを額縁に飾った結果ww
そもそも、そのオモチャも何…。
「スマホで錬金術」とウソの広告、サポート料の高額請求で被害額は7億円以上 消費者庁が名指しで注意を呼びかけ
インターネットが広まってパソコンが普及し始めた頃も通った道。
[注意]東京都内で「東京電力を騙る訪問詐欺業者」が出没している
こういうのは「訪問お断り」と書くだけで予防になるよ。相手は慎重な人だと思われるからね。
ディズニーランド、客の「卑猥な行為」によってプリンセスが泣き出す事件が発生
ギャラリーの撮影によって逮捕に至ったという。周りの全員が目撃者になりうるってのに。
結婚せずに親やルームメイトと暮らす若者、アメリカで大幅に増加
こどおじ。別にいいんじゃないの、財産は有効に使うべきだし、趣味の多様化で結婚が必須とは言い切れないし。
これ知ってるやつだ。シャープがくるくる巻ける4Kテレビを開発
将来はプロジェクターも無くなりそう。
「ウッソだろオイ…」あの『ちゅーる』のCMソングがカラオケに入っているというので検索してみた結果www
映像だけ違うんかい。
【悲報】松屋の期間限定メニュー、「チゲ牛カルビ焼肉膳 生野菜セット」の食べ方が分からない
ああ、大根おろしってそういうことだったの。
【朗報】コメダ珈琲さん、プリンにシロノワール乗せたやつを販売してしまう
このシロノワールってどのくらいの大きさなんだろ。
「30過ぎたら一気にくるぞ」←これよく言われてるけど何がくるんや?
一気には来ないけど、少しずつ来るよ。布団以外で寝ると腰が痛い。油っこい食べ物より野菜が食いたくなる。音ゲーやってると難所前なのに目がシパシパする。
【画像】これがオッサンがケツ突き出してるところとか言った奴出てこい
どういうことか解らなかったけど、2枚目で解ってしまった。
飯塚幸三「私たちが安心して外出できるようにトヨタには安全な車を開発してほしい」
アクセルとブレーキを踏み間違えてたくせに、まだ車とメーカーのせいにしてるんかい。
関連:池袋暴走事故 旧通産省幹部の高齢ドライバーを書類送検へ
首里城の保険料、一ケタ間違う 年間2940万円
ま、ただの間違いだったってことで。。
被害2000万円「キャッツ・アイ」女2人を空き巣容疑で逮捕 お悔やみ欄見て狙う
捜査官の年齢層が伺える。そんで捕まえてみたらババアだったっていうね。
母親が授乳中に居眠り、押しつぶされた生後1か月の赤ちゃん窒息死
気が付かないもんなのか…。
河川敷で「タイマン」し書類送検された少年 決闘相手とは意気投合
なんでイイ話に仕上げてんの、この記事。

2019/11/09[SAT]
辻斬り隠れキャラ情報をキチンと拾ってる人はコンプリートにリーチが掛かってると思います】


僕は5番目の士朗だけをうっかり勘違いで拾い忘れてるので残り2体。9番目の鳳凰ちゃん(らしきクプロ)だけ空いている人が多いんじゃないかと思います。
内容が判明してから注意喚起しましたが、辻斬り隠しキャラ発掘は間違いなく「勝ち抜け方式」となります。
全キャラ集めるために、プレミアムフリーを回している人とか、積極的に低難易度をプレーしている人とか、偶然見つけてSNSに投稿する人が、確実に減っていくでしょう。
プレミアムフリーを利用して100曲回したとしても1体出てくる確率は22%ですし、隠れキャラを集めるならSNSで情報拡散されている今のうちだけなのです。
ネットに散らばっている情報は、くまなく調べて、探して、拾うのが基本。調べるのが難しそうなものだけ、当サイトではまとめています。難しそうってか、雑学が多いだけだが。
不特定多数の人に質問するのは、「調べる」ではないぞ。学校で辞書の引き方を習うけど、ネットも検索する方法を学ぶべき。文章ではなく、複数の単語で検索するんやで。

オンライン協力ゲームの期間限定イベントでも、クリア報酬を手に入れた人から抜けてくから、終盤は強い人とマッチングしなくなってクリア不能レベルにまでなるんだよな。
かくいう自分も、コンプリート後はサイト上での更新を行わなくなると思いますし…。だって一日に2回以上サイト更新するの、めんどいんだもん。小旅行にも行けねぇ。

 * * *

そして昨日は音ゲー三昧。と言ってもIIDXではなく、ノスノスノスノスノスタルジア。
「記憶の終着駅」まで辿り着いたらブースト終了したので、再び厳しく感じるようになる。すぐに課題曲クリアモードになるかと思いきや、「まだあんのかよ!」みたいな。
ストーリーの解禁曲は敢えて触っていなかったので、課題曲をクリアしていくシーンは新曲を次々にプレーしていけばいいって感覚。苦痛に感じないのでラクだ。
そもそも、ノスタルジアは「好きな曲がピアノ風ゲームで楽しめる」という、音ゲー本来の楽しさが味わえるので、同じ曲を繰り返し遊んでも楽しい。
選曲に困ったときはいつも「Trip Trip Trip (Bright REMIX)」を選んでるわ。





ノスタルジアを黙々とプレーしてると、「これ、本当にランクPianist取れるんかよ…」てな疑念が沸いてしまうが、実際にKACトップランカーは取ってるしなあ。
なんて考えてたんですが、世の中は本当に凄い人が居るもので、DDRで「Fascination Maxx」と「Fascination 〜eternal love mix〜」が理論値を取られたらしい。
なかなか良い例えが思いつかなかったが、7年半クリアした人が現れなかった「怒首領蜂 大往生」デスレーベルにクリア者が現れた話くらいに匹敵するかも。

小島秀夫監督最新作「DEATH STRANDING」がPS4で本日発売。分断された世界を伝説の運び屋・サムが再び一つにつなぐ物語
コジマブランドはコナミから離れても通用なるか!? 注目ではある。
『初音ミク Project DIVA MEGA39's』の販売店別予約特典が一挙公開! 揃いも揃った全15種類に、どこで購入するか迷っちゃう
いきなり、誰?
『モンスターファーム』移植版、スマホ版は11月28日、Switch版は12月19日配信決定
スマホ版が先行か。スマホで遊んでSwitch版を買う人って居るのかなあ。
カードゲーム「バトスピ」、公式サイトのデッキ公開機能の悪用に注意喚起 公序良俗に反する長文がデッキ名として公開
てっきりエッチな単語が並べられているのかと思いきや、まさかの評論文。道理でNGワードに引っ掛からないわけだ。
「ドラえもん」6種類の第1話を収録した“0巻”が12月発売、カラーページや予告も
表紙が初代ドラえもんのキャラデザ。
うる星・クリィミーマミ・オレンジ☆ロード、80年代ぴえろアニメ特集したムック
IIDXの「ナイトシティー・アヴァンチュール」のパロディ元を知らない人って、結構居たみたいだね。
セガが初の「タピオカミルクティー専門店」を渋谷に出店 セガはどこへ向かおうとしているのか……
タピオカって、まだそんなに人気あるの? 同じくらいの値段でサーティーワンアイスをダブル頼んだほうが楽しくない?
【朗報】ゲーミング着る毛布、爆誕!
口にボールギャグ噛ませてみてぇ。
「ゲームで時間を潰せる人が信じられない」に反論殺到 「ゲームのためにゲームやってる」
恐らく、自分よりも年齢が高い人は説明しても理解してくれないと思う。でも、パチンコの話なら食いつく人が多い。ゲームだとお金にならないから、という理由だそうだ。
いつもプラレールを片付けなかった子供が進んで片付けるようになった、魔法の“収納箱”がこちらw
へえ、こんなのあるんだ。そういや子供って、興味のあるものは漢字であろうと理解しようとするよね。電車の車種名も憶えるし、遊戯王のカードとかもそう。
「いきなり!ステーキ」のガシャポン 本物を3Dスキャンして“シズル感”再現
このシークレットは社長自ら体を張ったハズレってことですか?
ミクシィの上半期、最終利益83%減 モンストの苦戦続く 木村社長は「V字回復狙う」と強調
前回の決算報告でも「モンスト」って単語しか出てなかったんですけど、もうそれしか主力商品が無いんですかね。
クラウドファンディングのマクアケ、マザーズ上場へ
あれ、上場してなかったのか、意外だ。クラウドファンディングは、売れるかどうかわからない商品を事前に知ることができるし、メリットが大きいもんな。
YouTubeのデスクトップ版、「ホーム」にデザイン変更と新機能
ちょこちょこレイアウトを変えないで欲しい。
YouTubeで最も嫌われている動画はどれ?2010年から2019年までのワースト15の変化を視覚化した映像
リンク先のコメント欄にも書いてあるけど、アンチのお陰で人気動画になってるやつ。
ツイッターの元従業員2人を起訴、サウジのためにスパイ行為 米司法省
社員の手によって覗かれることは無い、とは言い切れないんだよな。にも拘らず、プライバシー漏洩の心配を全くせずに使ってる輩の多いことよ。
いらすとやコラボのTカード 正直な気持ちをデザイン
いろんなコラボカードがあったけど、これは珍しく僕でも欲しいと思ってしまった。取り換えようかな。
PayPay、「まちかどペイペイ 第2弾」は20分の1の確率で1,000円ボーナス
1,000円以内の買い物でも当たるの?
匠がリフォームに失敗した劇的ビフォーアフター
コメント欄の「更地になっちゃった感」で耐えられなかった。
羊毛フェルトでインコを作った結果→「友達にめっちゃ笑われた」「体はネギみたいになるのが面白い」
いがらしみきお先生の漫画に出て来そう。頑張ってる感じは出ているが。
東京にも「個人コンビニ」がまだあった!生き残りの秘訣はお弁当!?
安心で安全なチェーン店のほうに、みんな行っちゃうんだよな…。
【秋葉原】ラジオガァデンに肉の万世の自販機が出たので使ってみた → 真顔でカツサンド食ってるメイドさんを立たせたくなった
秋葉原で食べるところが無くて困ったときも安心だな! と思ったが、今の秋葉原は余裕で24時間営業の飲食店が増えてるんだった。おでん缶の時代も終わってる。
関東最大級のサウナ施設「かるまる 池袋」12月オープンへ サウナ4種、水風呂4種(うち1つはシングル)を擁する夢のサウナが池袋に
田舎の健康センターなら、この規模で1,480円くらいだな。地元だったら1,100円、それでも高いほう。風呂好きにはたまらない地域に住んでて幸せ。
シリア北部から撤退したアメリカ軍がそっくりそのまま残していった前線基地の廃墟の動画
これ、そのまま何かに使っちゃえば? 商店街とかやったらウケそう。
「どこを再利用しとんねんw」…宮古島の市役所にできた“コワーキングスペース”の作りが独特すぎるw
静かにしなければならない環境であることが視覚的にわかるのは素晴らしい。
日本独特のユニークさって何?海外旅行者が投稿した22枚の写真
遊びにまで本気っていうか、最新技術を遊びにしか使わないというか。
「言い伝えは真であったか…」名古屋駅は冬になると“超巨大なブロッコリー”が現れる
燃えてるみたい。
【健康】最も不眠に効く快眠法教えたる!!!
コタツの上にパソコン置いてるし、そのままよくコタツで寝るし、ベッドはその脇にあるしで、ひとっつも守れてない。
「なんという差別…w」ある自販機に貼られた子供向けの注意書きにツイ民衝撃
ここ見てる奴、全員飲めない説。
【徹底討論】牡蠣の一番ウマい食べ方
漁港行って、その場で剥いてもらって食え!
セブン、たこ焼きを自主回収へ 紅ショウガを入れすぎか
そんなんで回収しちゃうんだもんなー。食い物を粗末にするのが当たり前なのかも。
洋菓子屋の倒産急増 競争激化でクリスマスケーキ売れず
コンビニやスーパーで買えちゃうもんな。なお、ウチは「好きなケーキをひとり3つ」でした。こっちのほうが嬉しい。
今月完成の新国立競技場に187人分の人骨
ええ…、墓場でも掘ってたの?
札幌でのマラソン無料観戦も チケット払い戻しへ
都内でやると思ってチケット購入した人も居るんだから、そりゃあね。他の競技はどうするんですかね。
認知低下70代に1億円保険 ゆうちょ銀 家族抜き、取り消しも拒否
かんぽ生命だけじゃなくて、ゆうちょ銀行もかよ。民営化されたとは言え、まだまだ国民を下に見てやがる。
あおり運転、免許取り消しへ 悪質ドライバー排除狙い、警察庁
飲酒運転と同等か。追い越し車線で通常走行してる人もなんとかしてよ。
アパマン元店長を書類送検へ 札幌市スプレー缶爆発
まだこれ決着してなかったのか。あれで死者が出てないってんだから、ギャグ漫画の世界みたいだ。
レオパレス、空室だらけで250億円の赤字
これに引っ越し費用とかも負担してる状況なんだっけ? もうこれ再建不能なんじゃないの。
1歳児虐待事件 4歳の長男「パパが撃った」 福岡 田川
修羅の国か!? と思ったら、本当に修羅の国だったので苦笑。ホンモノじゃなくてエアガンだけどね。

2019/11/08[FRI]
【健康<<<<<ゲーム】
朝イチで病院に行く予定だったけど、突然の新曲☆12解禁だったので行くのを後回しにしたゲーム中毒者がここに居ます。



ゲーセン開店早々IIDXへ一直線。寝起きで初っ端からDP☆12はキチィ。でも、達成率100%だろうが40%だろうが、クリアはクリアなんやで。やっぱりレザクラが一番厳しい。
その後、☆12を一通り触ってから病院。そして「どうせみんな新曲☆12に夢中だから、辻斬り隠れキャラ探しはしないっしょ」と考え、日帰り風呂に向かって大広間で雑魚寝。
こういうトコなら閉館時間で叩き起こされるし、寝過ぎることも無いでしょ……と思ったら本当に閉館時間までくったり寝てしまった。アホ。
20時の段階でも隠れキャラ情報が全て出回ってなかったし、判明してた2体も撃破済みのキャラだったので自宅に直帰。読みは当たってた。
しかし、パソコン起動させた途端に初登場の鉄火が出てくる情報が流れて来て、慌てて再度ゲーセンへ。あっちこっち行ったり来たりの一日だった。

Primitive Vibes・・・逆の意味で問題児。僕でもEX_HARDクリアまでできてしまったので、どっからどう見ても☆11です。☆11挑戦レベルの人は怖がらずにやってみて。
T-REX vs Velociraptor・・・前半ヌルイけど後半で細かいトリルが来るので「STEEL NEEDLE」っぽい。ノマゲクリア狙いなら餡蜜気味で結構適当に押してもゲージが残る。
TECHNO Style Essentials・・・全体的にヌルめ、BPM154でトリルがカッチリ嵌るならばノマゲ余裕。クリアだけなら☆11レベル。HARDはCN周りで混乱しなければイケそう。
THE BRAVE MUST DIE・・・今回の最難関曲。前半は簡単なんだけど、終盤がいつもの高難易度L.E.D.で地力不足だと叩き落される。11月6日現在でクリアレート23%台。
TRIUMPH・・・クリアできた5曲の中では難しめ。しかし極端に難しいのは、トリルとCNが混じって見にくいだけのラスト4小節のみ。皿着地が苦手だと全体難に感じるかも。
深淵に捧ぐレクイエム・・・CNは途中で離してもBAD1個だし、ちゃんと押せればGREAT2個分になるしで、ノマゲだとさほど脅威ではない。HARDだと急に難易度が上がる。


以上、新曲DPA☆12のプレー総評。上から順に「簡単、簡単、簡単、むずい、簡単、簡単」とだけ書いて終わりにしようと思ったけど、それはあんまりなのでやめた。
今回のデフォ新曲☆12は少々手加減気味? でも、前作の後半のイベント解禁曲DP☆12もヌルめなのが多かったんだけど、もしかして開発者の中でDPerが減ってる?

「ラブプラスEVERY」のメンテナンス延長を受け、携帯機版「ラブプラス」シリーズの新品/中古価格が高騰
やったことある人がやってるんだろうし、転売ヤー価格でわざわざ買う人なんて居るの?
海外の名門eスポーツチーム「FNATIC」がハローキティとのコラボを発表!コラボ壁紙が公式サイトで配布
日本とお近づきになりたい一心で、何故かキティちゃんとコラボ?
『スマブラSP』で“不知火舞の不参戦”が脚光浴びる。セクシーすぎるあまり参加できなかったことが国内外でイジられる
レーティングというのは売上的な意味でも結構重要なんだって。IIDXもレーティングAにするために「Sense2007」のムービーが削除されてたもんな。
スーパーマリオのジャンプのアルゴリズム
スーパーマリオブラザーズが爆発的ヒットを叩き出して、似たような横スクロールアクションゲームが量産されたが、マリオのジャンプやブレーキのルーチンはやっぱり優秀。
秋葉原にある「成人向けゲーム看板」が過激だと物議 アメリカ人に意見を聞いた
表現の自由を盾に目立ちたいからやってるんだろうけど、さすがに度が過ぎてるのは困る。
女性向け異世界転生・転移マンガの原作小説を募集、大賞はマンガ化&書籍化
異世界転生したら、とりあえず白馬の王子様に出迎えさせりゃいいのかな?(安易)
【悲報】同人作家さん「と、隣のサークルちゃん! 即売会でカレーライスを食べないで!」
売ってたりするから、しゃーない。自分も隣で焼きそば食ってるサークルがあって、売り子に買って来てもらった。美味そうに見えるんだよな〜。
割とマジで「カードショップ」っってめちゃくちゃ儲かりそうじゃない? たったこれだけで・・・
リスクは高いと思うよ。予算が無ければ貴重なカードも買い取れなくなるし、突然価値が無くなることもあるので株券みたいなもん。
オンラインゲーム「18歳以下 平日は1日90分まで」中国政府
90分でクリアできるゲームが無いもんなあ。
YouTuberはじめしゃちょー、「コンビニで釣り銭は全部募金」に驚く声相次ぐ
お金の使い道は人それぞれなんだから別にいいじゃん。
Twitterに「RT禁止」「クソリプ禁止」などの新機能が来るかも? 同社役員が示唆
元々はユーザーが作ったお遊びルールだったのを、Twitterが公式で機能をくっつけたんだよね。そのせいで、みんなRT数を競うようになっちゃった。なんでも数値化するもんじゃないよ。
アプリが「Firefox」拡張機能を勝手にインストールする問題、Mozillaが解決に本腰
みんなが使ってくれないから強行策に…。
気象庁「絶対にクリックしないでください」 注意喚起にゾッとする
パソコンからネットを始めた人にとっては、知らないソフトをインスコしないのは基本中の基本だけど。スマホのアプリだと、安心してタップ&インスコしちゃう人も多いのかな。
死亡事故を起こしたUberの自律走行車は、「車道を渡る歩行者」を想定していなかった:調査報告から明らかに
GPSに頼り切って事故するケースも増えそうでな。工事中や凍結した路面とか。
登山中にどこからか「助けてー!」という滑落女性の声が!あまりにも冬山をナメた装備に批判の声!
たまたま通りがかった登山客が消防関係だったってのも幸運か。助かるのも運ゲーだな、こりゃ…。
「街に道路が刺さってる…」高知にある可動橋がまるでゲームのバグのようだと話題にww
現役で動いてるのは珍しいかもね。
「これは欲しいw」…ネットフリマで売っている『栓抜き』の中二心くすぐるギミックが話題にw
単純に危ないな。
「無駄な作業が多い人」を見極める方法
でも、ある程度無駄な仕事もして時間稼ぎしてないと、空いた時間が上司からはサボってるように見られてしまうワナ。
子供が食べているスティック型ゼリーを『ちゅーる』だと勘違いしている猫さんの熱視線
奴は袋ガサガサしてるだけでも来るからな。そんで中身が食べ物じゃないと判った途端にそっけない態度を取るんだ。
グリーが世界初、「松屋のお弁当自販機」を社内に導入 「いつもの松屋の味」と社員にも好評
うわー、これめっちゃいいな! ゲーセンやドライブインの自販機コーナーにあったら神。
ついつい見続けてしまう「気持ちいいGIF画像」まとめ
ページちょい重め。パケ死注意。パソコンで観るのが一番なんだがな。
『すべからく』『いかんせん』『のべつまくなし』『おためごかし』『なまじ』『いみじくも』←こういうのもっとくれw
よくわからないけど使いたくなるやつ。でも、使いどころが無い。
佐野史郎「ガキ使」年末SPロケで腰椎骨折、全治2カ月…番組放送願う「笑えない状況にならないよう」
一昨日、バス発見報告が出回ったばかりなのに、いきなり事故起こしちゃったのか。
シュワちゃんが和太鼓で「ダダン ダン ダダン!」。ターミネーター新作公開直前
コレをさせるために日本に招くとは!
桑野信義「マジで悲しい」 田代まさし容疑者あてでなくツッコミ続々
そっちかよwwwww
加藤浩次 「札幌は悪くない」 「なんでお金払わないとか…」 五輪マラソンで全力札幌擁護
SNSを見る → なんか炎上してるネタを見つける → よくわからないけど、みんなと話を合わせるために登場人物を全部批難してみる、というヤツラの多いことよ。
店員が調理中につまみ食いを… 「不衛生」批判の人気クレープ店、運営会社が謝罪
見られるだけなら別に、ってのが一昔前の話。スマホ社会になってから、即撮影&拡散だもんな。身の回りの人全員が目撃者だと思って行動しないと。世知辛い。
全日空 機長からアルコール検出 乗務交代 4便に遅れ
何回目だよ。もう、酒を飲まない人だけ雇えば?
台風で柵倒壊、サル百匹野放し 15号で、千葉の動物園
今になって新しい被害報告が…。彼らって自力で餌取れるのかなあ。
森田健作千葉県知事 台風被害の最中に「公用車で別荘」疑惑が浮上
どうせ居たって役に立たねーだろ。
違法と断定…“マイナスドライバー”所持で男を現行犯逮捕 「ライターの火力調整用」と一部否認
工具持ってただけで捕まるんじゃ、殆どの人が捕まるじゃねーか。池袋で人を轢き殺しても捕まらないのに、坊主が袈裟着てただけで捕まるし、なんなんだろ。
交際相手の赤ちゃん 洗濯機に閉じ込めた疑い 28歳の男逮捕
写真に撮って女性に送っていたという。脅されてたんだろうね。でも、自ら証拠写真を残してたわけだよね。
県立高校教員が女子生徒を盗撮
靴の先端に隠しカメラ! そこまでして見たいもんなのかな。二次元の女の子なら、好きなだけ見せてくれるよ?
宝くじで1億円超を当てた男性、仕事を辞めずトレーラーハウスに住み続ける(米)
1億円じゃ家を買ったら一生過ごせなくて終了じゃないの。
自宅の庭に溶岩トンネル、高齢男性が転落死 ハワイ
自宅に落とし穴があるとか怖過ぎるだろ…。

2019/11/07[THU]
【IIDX:段位認定九段・十段コースと、新曲☆12が解禁】
SP九段■Battleground[A] → Just a Little Smile[A] → ALBA-黎明-[A] → 少年A[A]
SP十段■POSSESSION[A] → FIRE FIRE[A] → Colorful Cookie[A] → reunion[A]
DP九段■n'papa BBQ[A] → Scharfrichter[A] → SAY BAY[A] → Scripted Connection⇒ Hmix[A]
DP十段■Innocent Walls[A] → LASER CRUSTER[A] → 〆[A] → Raison d'etre〜交差する宿命〜[A]


あれ、もう赤色段位と☆12の解禁? 前作と比べると1週間早いな、油断してたわ。今作は不具合も多かったし、せめてもの償いかな。
ノスタルジアOp.2稼働時に判定がウンコになってやんなくなったって今日ボヤいたばっかりだけど、インカム落ちてて客寄せのためだったりしてなー。
携帯用まとめも更新したので、SNSをくまなく調べても判らなかったなら、他人に「○○って何?」と訊く前にまずはココを見よう。

DP十段に「〆」が入ってるのか。Rootage段位は「Night sky」DPAで体力削られまくってたし、前作クリアしたばかりの曲が入っているのはもう安心だな!
レザクラが一番のボスっぽい感じするけど…。毎度定位置のレゾンは階段のコネコネ箇所を憶えているので、僕にとってはボスではなくてウイニングラン。
「THE BRAVE MUST DIE」SPAがロケテ版と比べて93ノーツ減らされているみたいなので易化? こういうのって、楽しい押し方とか見つけて譜面修正するのかなあ?


【1時間半寝る→15時間行動する→1時間半寝る→15時間行動する、というサイクルを1週間続けてみた結果wwwww】
趣味に時間を掛けるために睡眠時間を極端に削るという選択肢を選んだところ、鼻水かと思ってた液体が全部鼻血だったという衝撃。
いやぁ…、もう20代のような無茶な行動はできねぇのかもしんねぇなぁ…。と言いつつも、コミケ新刊用の原稿、メイン部分16ページは全部描き終えたので気分爽快。
あとは表紙とか蛇足とかを描きたい。今回は真面目話なので、オマケとしていつも通りふざけた漫画も描きたい。
イラスト1枚からでもいいんですけど、どなたか穴埋め用のページ、描きたい人とか居ませんか。



ノスタルジア、MAP2の島を一気に全部進めてここまで辿り着いた。
HARD譜面で未フルコン、ランクA〜A+で止まってる楽曲が多かったんだけど、そうだ、Op.2稼働初期の頃はコンボ切れまくってストレスしか溜まらなかったんだ。
それでパッタリとやらなくなっちゃったんだった。今作のIIDXも判定がクソ過ぎ状態だったけど、IIDXがサブ機種の人は僕のノスタルジアみたいに離れちゃってるかもな。

今作のノスタルジアは行き先が分岐する上にストーリーが複数並行するので、放置プレーすると忘れてしまったシーンの続きを見る羽目になり、意味不明になってしまう。
まあ、何度かクリアしていくと、そのうちどんなもんだったのか思い出すんだが…。要するにコレ、とりあえず最初に全員死ぬってことでいいんですかね?
近年によく見る、「とりあえず主人公やヒロインが死ねば、みんな悲しむやろ?」って魂胆に、見事にハマる。ロボットの話、滅茶苦茶切ないんだが…。

今の子ども、オモチャで遊ぶこと無くなったよなー。ゲームか、スマホでYouTubeだもんな。親もそっちのほうが片付け面倒じゃなくていいのかもしれないですね。
親にゲーム機を買って貰って、今まで一緒に遊んでいたロボットが捨てられるシーンのところで、僕はすぐ脇に設置されてるリフレクビートを見つめた。

『ラブプラス EVERY』緊急メンテナンスがさらに延期。サービス再開日時は未定。続報は11月中にお知らせの予定
そしてラブプラス、まさかの修復不能? ノスタルジアといいIIDXといい、ここ近年のコナミゲーは初期不良が多いんじゃなかろうか。
初音ミクがカートゥーン風に! フリュー、新フィギュアブランド「TOONIZE」を発表
カートゥーン大好きなので、こういうキャラデザは好きだ。重い物に潰されてペチャンコになるまでがデフォ。
「スパイダーマン:スパイダーバース」続編に“東映版”参戦!? プロデューサーが「デザイン済み」と発言
ネット上では「スパイダーマッ」という呼称で分別されているんだとか。
「銀の匙 Silver Spoon」本日発売サンデーで連載再開、最終回まであと4話
休載という扱いで場を繋いでた感があるけど、もう限界だったのかと勘繰ってしまう。ダラダラ続けるよりは、キチンと終わらせたほうがいいけども。
【悲報】「ちゃお12月号」付録の “腕時計” が本気クオリティーすぎると話題に → 買ってみたら当たり前すぎる現実を知って泣いた
注目されている児童向け雑誌付録。残念ながら、今回は大きなお友だちは楽しめないみたい。
日本一歌のうまいセガ社員が社食で熱唱! “光吉猛修ディナーショー”の全貌を独占詳細リポート!
人件費ゼロで済むディナーショーw
海外アーティストが『ストリートファイター6』のロゴを独自にデザイン! 小野義徳氏も称賛
「beatmaniaIIDX17 CASINO」ロケテスト開始の画像がネット上に拡散したときはちょこっとだけ騒動になってたな。ま、ガチロケテで長〜いノーツが現れて、本当に騒動になったんだが。
ゲーム雑誌がざくざくと発掘された件
この前、図書館の不要図書の中にニンドリがあったので1冊貰って来た。任天堂ハードが不調期の頃の雑誌だったので、見所が無かった。
おめがシスターズ“生前葬”を生放送!? 豪華ゲストがビデオレターを投稿
観てた。相変わらず意味不明過ぎて笑っちまった。
【朗報】ヒカキンが住んでるタワマンの1番安い家賃wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
別に高いところに住む必要は無くね? とは思ったが、プライバシーを守る意味では必要なんだろうな。
永田カビ 現実逃避してたらボロボロになった話 「自分を見失いアルコール性急性膵炎…」
アル中も覚醒剤中毒も根本的な部分は同じ。覚醒剤を常用してて捕まったアーティストも多いけど、クスリに頼らないと人並外れたアイデアが出せなくなるのかもね…。
なでしこ寿司さん、旧アカウントでメニューの写真をよそからパクってたことが発覚
Twitterで「粗探しだ!」とイキってしまったので、早速本当の粗探し祭りが始まってる。
既出関連:「女性が寿司を握るのはだめですか?」→不衛生さが指摘される→「あら探し!」「他の店も同じ!」と逆ギレしてしまい炎上
もらえるポイント上限は1億! メルペイが友達招待キャンペーン「すすメルペイ」第2弾を開始
知ってる? これ、ねずみ講って言うんだよ!
トレンドマイクロから最大12万件の顧客データ流出 元従業員が不正に持ち出し
もう最近は大手企業によるデータ流出のニュースばっかし。どんなにセキュリティ強化しても、必ずどっかで漏れるんだろうな。
トレンドマイクロ従業員の不正行為で発生したサポート詐欺についてまとめてみた
原因は社員の顧客リスト売却だった。本当に顧客情報を守るのなら、社員にも触れさせない仕組みが必要なのかも。データ修正や削除などのサポートは一切できなくなるが。
ヘイトスピーチ、深刻なネットの人権侵害 「東京五輪までに新たな法律を」議員ら訴え
いつも思うんだけど、唐澤弁護士ってどうしてネット上で弄られてるんだろ。「俺らの遊びの邪魔をする奴は許せない!」とか、そういうことなの?
ユニクロの国内店舗数超え果たしたワークマン 駅前でも売上確保できるか
セガ音ゲーやる人は、みんなここで軍手を買ってるらしい。
いったい何故!? 福岡の歩行者専用踏切に付けられたパワーワードすぎる“名称”が話題に
そういう地名なのかと思ったら、本当にそういう事故があったのか。
「確かにそうだけど…」ドライバーの夢を壊す自動車教習所の広告が話題にwww
ほっほう。なぞなぞにも使えそうだな。
「テストで90点とったらゲーム買ってやる」→「93点はダメ」 こんなのアリ?
中間・期末・学力テストで何かしらの科目を100点獲ったらゲームを買って貰えるルールだったんだけど、余りにも毎回買わされるという理由で数学だけ対象外になった。酷い。
天丼を食パンに乗せたらおいしい
まずそう(直球)。
井村屋、あずきバー苦戦で減収減益 天候不順響く
洋菓子のほうが人気あるしな…。
日清から衝撃の新調味料「どん兵衛ニンニク・アブラ・ヤサイ マシマシの素」が登場!! 爆速で作れる“公式どん二郎”がウマすぎて爆発しそう!!
二郎はうどんだった…? いやまあ、アイツはラーメンの麺じゃないようにも思えるしなー。
【悲報】コメダ珈琲店、写真詐欺をしてしまうwwwwwwwwwwwwww
こんなにタマゴ挟まって来るのはいいな。今度食べに行こ。
ジュラシックワールドで1年間過ごせたら2億貰えるボタン
なんでボタンなの? 火山噴火前じゃあ恐竜よりもそっちが怖いわ。
【火災事件】京アニ、首里城、白川郷を線でつなげてみた結果
コナンが何か閃きそうなやつ。
首里城炎上、至近距離で撮影は消防職員 ネットで拡散
勝手に「犯人なんじゃないか」とネット民が騒いでたやつ。現地に居ない人が騒いだってなあ。
田代まさし容疑者逮捕 覚醒剤取締法違反の疑い 今年7月にはNHKEテレで薬物依存症の恐ろしさ力説も
もうこの人、ダメだな…。
高樹沙耶さん、大麻合法化を世界に訴える「被害者なき犯罪を生み出している」
育ててるだけで逮捕ってのは少し大袈裟な気もするけど、田代が捕まって主張するのはタイミングが悪い。
女性従業員はメガネの着用禁止 理不尽なルールに批判「根底には女性差別」
これは女性差別以前の問題だな。和服に合わねぇとかじゃなくて、時代に合わせなきゃならないとは思うけど。
「その店は満席」嘘ついて自店に案内か バイト学生逮捕
ただの営業妨害。
パイロット、美人(仮)を操縦室に招き入れ→終身乗務禁止処分。
テロじゃん。人の命を運んでるっていうのにねぇ。

2019/11/06[WED]
【ジャグラーの「ガコッ」が怖くて毎回ヒイッとか言ってる】
麻雀格闘倶楽部も、カミナリが怖くて追っかけリーチされたら耳を塞いでサテライトから離れてます。
1週間振りにホール覗いて、3G目で単チェリー出てケツが浮く。その後、REG2連したところで「やっぱゲーセンでゲームしたい」と感じて即ヤメ。
たった12分で+6.5k。麻雀ゲーム代と夕食代になった。そんで、隣のオッチャンがハイエナしてた。



麻雀格闘倶楽部もかなり好調。やっぱり競技ルール卓は最☆高だ。真龍オーブ+7個とクラブスコア116万点は大きい。地域貢献Pも集めてるのでこっちもオイシイ。
コミケ受かって原稿を仕上げてる真っ最中なので麻格をやってなかったんですけど、たった1日で2位と70万CSも差をつけて店舗ランキング1位に昇格。
今日の夜は常連らの驚いてる顔を見に行こう。



先週から中身が入れ替わった「e-amusument迷宮」ですが、黒い鍵を拾ってボス戦らしきところに辿り着くも、全然勝てない…。墓のアスキーアートに笑った。
「ベーシックコースの恩寵を身近に感じる」とか「麻雀格闘倶楽部の精神的支援」とか出てくるので、多機種やれば勝てるのかな?
…と思ってノスタルジアもやってみたが、結局同じところでやられてしまう。なんだろうコレ、どうすりゃいいんだろう。いやしかし、じゃねーよ。
ちなみに負けたときに「諦める(約3秒)」を選んでも、迷宮から抜け出せないです。

そいや、ノスタルジアがそろそろ新作入れ替えってことで、BEMANI投票選抜戦2019のマニフェストとしてイベント進行度のブーストが掛かってるけど、
「星屑+4個」って、てっきり1プレーで4個プラスかと思ってたんですね。1曲ごとに4個プラスなら、一気に12個増えるってことだったのか。
これなら解禁まで178個と出ても、7〜8クレジットくらいでクリアできるのか。ストーリー完遂を諦めてたけど、もう少し頑張ってみようかな。
「記憶の終着駅」の、ノスタルジア全曲が課題曲となってプレーしなきゃならないところで、心が折れそう。

ラブプラス 下半身があわらになる不具合でメンテへ 実際の画像・動画
いやっほう! ケツだケツだー! ケツだけだけど。
「Switch」「Switch Lite」の国内販売台数、計1000万台突破 Liteの“2台目需要”も貢献
まともに国産ゲーム出してるの、Switchくらいじゃね?
『スマブラSP』全世界累計売上が1,571万本突破!『ストII』も抜いて格闘ゲーム1位に
ストII以降、超えた格ゲーが無かったのか。ってか、やっぱスマブラは格ゲーだよね。「格ゲーじゃない」なんて言われて遊んだけど、自分は苦手分野だった。
小島監督、将来的に映画監督に?『DEATH STRANDING』インタビューで語る
昔から映画をやりたいって言ってたもんな。
プロゲーマーのふ〜ど氏とグラビアアイドルの倉持由香さんが結婚を発表。出会いは『ストIV』の“カプ婚”
プロゲーマーになれば結婚もできる!?
有名TwitchストリーマーCouRage、YouTube電撃移籍!独占配信へ
YouTubeのほうが稼げそうだもんな。
「新サクラ大戦」の体験版が11月21日に配信。ホワン・ユイ(CV:上坂すみれ)が歌う「虹の彼方」のMVも公開
今年の年末商戦のキラーソフトはコレになりそう。
ゲームって『関西弁のキャラ』ほとんどいないよな?
確かに、初っ端でその娘を思い浮かべる。
日本人ってゲームのレビューだけやたら厳しくない?
日本人は完璧主義者が多いからね、好きな人は細かいミスも気になって指摘するし、嫌いな人はとことんsageまくる。飲食店やスーパーのアンケートでも、わざわざ善かった部分を投稿したりしないだろ?
美少女ゲーム会社、とんでもない性的な看板を披露してしまうwwwww
いつから堂々と看板を掲げるようになったんだろうなー、秋葉原。電車男以降かな。度が過ぎると色々と規制されそうだからイヤなんだけどな。
吾妻ひでお「ななこSOS」が全3巻の完全版に、雑誌連載時のカラーページを再現
こういうのは生きているうちに出してやればいいのに。
映画「天気の子」側が韓国観客に訴え「偏見を控えてほしい」
坊主憎けりゃなんとやら。反日運動しまくって自国の企業がソンするなんて皮肉なことよ。
PayPayの伸びがエグい。3か月で2倍『一人勝ちの状況』──宮内社長
ポイントバラ撒きまくってバズったのが大成功。こういうのは一番乗りしたもん勝ちだし、他のpayサービスが勝つことはもう難しいだろう。
サポート終了まで間もなく2か月のWindows 7、4分の1以上のシェアを維持
こういう話が出るたびに、「ゲーセンのゲーム機はWindowsXPだから危険」とか騒いじゃう人が居るワナ。Embedded版はザックリ言うと基盤みたいなものだと考えてしまっていい。
iPhoneでマイナンバーカード読み取り、ログインして行政手続き きょうから
特に提出するものが無ければ、マイナンバーカードを読み込んだだけで確定申告完了にならないかな。e-Taxだと領収書やレシートなどの提出も免除になるんだし。
レーザー照射でGoogleやAmazonのスマートスピーカーをハッキングする方法が判明、100メートル以上離れても実行可能
仕組み的にはそういうやつだもんね。
店のPOPに「嵐」と表記できない家電量販店の苦肉の策がこちらww
使ったら事務所から警告来るんだろうな。
「大麻有ります」堂々と看板 栃木で発見、これは違法?
地元ネタ。よく勘違いして行こうとする観光客も居るんだけど、何を目的にして行こうとしてたの。。
山頂に着いたのち、さらに細く長い螺旋階段を登っていく…スリランカにある“アンブルワワ寺院”の動画で足がすくむ
手摺りの上に乗るなよ、おっかねーじゃねーか!
【ディストピア】デモが続く香港で一度襲撃に遭った『吉野家』の対策がガチすぎる…
もうこのままでいいんじゃね。
「女性が寿司を握るのはだめですか?」→不衛生さが指摘される→「あら探し!」「他の店も同じ!」と逆ギレしてしまい炎上
動画投稿したチェーン店が皮肉交じりに「粗探し」とツイートしちゃったのか。ってか、寿司を握るのに着物を着る必要って無いんじゃない? だから「女性はダメ」って言われちゃうんだよ。
【実食】ひとり鍋最高!やよい軒「すき焼き定食」はご飯おかわりをがまんできない味
年々具材が減ってるような気がする。以前はシイタケやニンジンも入ってたような。
プレナスの3〜8月期、最終赤字8億円 不採算店閉店
あ、そういや最近、ほっともっと行ってないや。
ミルクティー170万本回収へ サントリー食品インターナショナル
酸っぱいらしい。腐ってるようにも感じるのかも。
イオンの“独身の日”ネットセールが明日5日(火)から開催! ビジネスウェア6点セット、チャイルドシートが11,111円など〜11日(月)はWAON POINT11倍。店舗受取りで200円値引券プレゼント
独身の日なのにチャイルドシートがあるのは、なんでだ。
今年も「笑ってはいけない」ロケバス目撃情報が…! 写真がネット拡散、ファン大盛り上がり
毎年恒例。制作側も隠すつもりは無いんだね。
【訃報】フジ「27時間テレビ」、視聴率5.8% 歴代最低
ただの「番組寄せ集め」ってだけだもんなあ。
JASRAC「極めて悪質だ」、楽曲を無断利用した「歌謡ショー」企画の会社役員ら逮捕
本来、アーティストに配る「分配保留金」を新事業のために全額使おうとしてる企業が、何を言ってるんですかねぇ。
首里城の瓦職人「当時の職人が他界し再現不可能」 「焼け残った赤瓦の再利用を」
あれだけ焼け落ちてしまったとなると、さすがに全く同じものを作るのは無理でしょ。
【衝撃事件の核心】ネットの『闇バイト』に注意 犯罪に加担、抜けられずトラブルも
頼まれたものを受け取りに行くだけで大金が手に入るんだもの、そりゃあな。
放射性物質を自宅に隠し持っていた疑い 会社員逮捕 名古屋
>名古屋市で元大学生が爆発物などを製造した罪で実刑判決を受けた事件の関係先として捜索したところ見つかった
芋蔓やね。

2019/11/05[TUE]
【通称「2番バグ」をみんなに見て貰おうということ?】


未だに「memories」がフェードアウト終了せずに音源ループしてしまう不具合が残ったままらしいですが、直ってないにも関わらず昨日のイチオシが「memories」。
働き方改革なんでしょうかね、「ラブプラス EVERY」が連休終わるまで緊急メンテナンス入るくらいだし、IIDXも修正したくてもできないんでしょうね。
「MIRACLE MEETS」DPAも音源がおかしいままなんですよ。最後のバックスピンスクラッチの終点で、始点の「キュイーン」って音がもっかい鳴る。
さすがに楽曲数×譜面数×シングル・ダブル譜面を全部チェックするのは厳しいんでしょうけどもー。

ここ10日間くらい、辻斬り隠れキャラを倒すためだけのプレーになっているので、完全サボリ気味。
STANDARDモードで1stステージから☆12が選べなくなっただけで、すっかり高難易度譜面を触らなくなってしまった。前作で満足してしまったのもありますが。
久しぶりに☆11のEX_HARD粘着とかやってみたが、どうもモチベが沸かないな。ひとまず、「Nasty Techniques」DPAはEX_HARDクリア。そんだけ。

「ラブプラス EVERY」、緊急メンテナンスをさらに延長 11月7日17時終了予定に
なんかさらに延長してた。デバッグをしっかりやるクセをつけてないから、こうなるんじゃないかと。
大阪・日本橋に“eスポーツ特化型ホテル”2020年4月開業へ 開業記念宿泊プランの販売開始
ゲーセンもこういうのを作ればいいんじゃないの。どのみち、田舎では需要無さそうだけど。
【悲報】新ポケモンが酷すぎて世界中で大炎上
成れ果て化されとる。度し難い。
『R-TYPE FINAL2』クラウドファンディング終了ー最終結果は1億円超、支援者は1万人超える
スタッフ総動員してもお釣りが出そう。
「テニプリ入学試験」を402名が受験、破損したラケットについての記述など超難問50問
見事に女性だらけだ。
「さらざんまい×ハローキティ」フェア、レオとマブの描き起こしグッズ買える
アニメ、もう終わってるのに…。
『うる星やつら』ラムのTカードが11月6日発行だっちゃ☆ 1980年代デザインをイメージしたグッズ5種も登場
レンタルサービスを撤廃してるTSUTAYAも出てきたし、Tカードの需要はもうそんなに無いんじゃ。
「新フォーチュン・クエストII(10) ここはまだ旅の途中<上>」、12月10日発売予定
説明文を読むと、これで本当に最終章? もう30年も経つのか。
【ツイ民すごい】「子供のころ、オカンに捨てられたエロ漫画のタイトルが知りたい」とツイート→即解決wwwww
高校生の頃、クラスメイト宅で本棚を漁ってたら、教会の女性司祭が精液の海で溺れる謎シチュエーションのエロ本があったが、タイトルが思い出せない。肝心の見開きページがくっついて開かなかった。
“台湾版コミケ”がいま熱い! どんなサークルがあるの? コスプレ撮影のルールは? 日本人が楽しむための手引き
台湾の人が描くイラストは日本人好みで良い。
【動画】プリコネRのミニゲームが「ワギャンランド」だと話題にwwwww
敵のセリフまで再現されててジワる。「裏読み」も、存在するんだね。
この『ドラえもんの間違い探し』…シチュエーションが特殊すぎて間違い探しに集中できないwww
これだけでどの話か一発で判ったら、ドラえもんマニア…かも。
昔のゲームセンターにありがちなことwwwww
スイートランドが1プレー30円だったので、4プレー100円で遊ぶのが贅沢に感じた。なお、次のプレー予約でコイン投入口に100円玉を置くルールは5鍵ビーマニの5thMIXまで続いてた。
ソシャゲに月20万課金で、家庭崩壊した25歳…問題は借金だけじゃなかった
趣味を優先させて生きるなら、何かを犠牲にしなければならないのです。睡眠時間なり、貯蓄なり。相手の面倒が見れないなら、結婚なぞしてはいけない。
楽天お買い物マラソン、11月10日23時59分まで開催
エントリー前の買い物も対象になるけど、何かしら利用したならば、しっかりとエントリーしておこう。
2段階認証をねらった偽サイトが急増中
偽メールでセキュリティカード認証(例:楽天銀行)の1列目から全部入力してくださいという指示が来た。適当に入力しても認証されて笑った。そもそも、自分が使ってない銀行だった。
【大阪土産】懐かしの『レーダー消しゴム』がキャラメルになったらしい → 関東出身者「レーダーって何?」
関東は幼い頃からMONOでした。
ナルシストはストレスを感じにくく、うつ病になりにくい:研究結果
全てのナルシストがそうではないけども、空気が読めずに周りが見えてない人がストレス感じないのは当たり前でしょ。
パスタ2品しか頼まない客に店側が怒りのツイート 晒すのは軽率か
うん、レストランだからパスタを頼んだんだけど、何か問題でも?
「自営業最大の強みだな!」ある商店が営業時間を短縮する“理由”が正直すぎるwww
働きたいときに働ける環境が一番欲しい。じゃあ、フリーランスになろう。不健康路線まっしぐらだけど。
【動画】酔っ払いすぎて階段もまともに登れない2人組みの映像
持って行かないで、酒を注いだところで飲みなよ。
海外「まるで車輪の付いたホテルだ!」日本の個室タイプの深夜バスに対する海外の反応
ほおお、こんなのあるんだ。でも規定上、ベッドにはできないんだね。
トラックの背をガシガシ削る、低すぎる鉄道橋がついに引き上げられる(アメリカ)
ドラレコ動画を観てると、関連動画としてたまに出て来たな。18センチ上げるだけで、そんなに事故率減るの?
手荷物の中に回転銃?、回転するのはトイレットペーパーだった 米空港
オモチャの銃でもアウトなので、持ち込めなかったという。冗談でも、持ち込むのはやめよう。
ラストフライトのボーイング747、見事すぎる飛行機な航路を描くwwwwwwwww
機長すげぇ。こんなことできるの。
【画像】ユニクロさん、とんでもない商品を販売してしまうwwwwwwwww
ウンコするとき、どーすんの?
見えてないのに見えてる気がする 「モザイク」入りのパンツが誕生
随分と茶色いな…。
【悲報】下手クソすぎる強盗犯の似顔絵がニュースで流れ、絶対に笑ってはいけない報道番組にwwwww
これで捕まるのも凄い。
「ラーメン1杯800円」は高い? 安い? みんなの意見は…
旨ければ800円でも食うけど、どこでも食えるようなチェーン店の味でこの値段だったら高い。
「マクドナルドは絶対腐らない」アイスランドで10年前のハンバーガーを配信
動画で観る意味とは。
マクドナルドCEO 事実上の解任か「社内規則違反」
何をやったのかが結局わからないんだけども。不倫とか?
納豆を1日9パックは食べるんだけど異端か?
屁が臭くなりそう。
【悲報】パンケーキ業界、生クリーム戦争に歯止めがかからない
カロリー爆弾だが、女性はこれを食べる勇気あんのかな。男の僕でも吐きそう。
【朗報】カップヌードルフォーク届いたwwwwww
その背景、やめーやw
2人以上で外食に来て先に料理来たらお先に食べてどうぞって言うの当たり前だよな?
本当になかなか来ないなら「一口味見させろ」って言う。お互い、言わずに食べても平気じゃろ。そんなんでギスギスするような相手、友人じゃなくて社交辞令の付き合いだよ。
「なんというマッチポンプ…」あの“固すぎる五輪会場の座席”には悪辣なカラクリがあった
このあとクッションでも配備されるのかと思いきや、ピッタリサイズの座布団を売るとな…? 値段もボッタクリだし。
【東京五輪】 小池知事「マラソンを見るためにマンションを買った方もいる」
オリンピックのためだけにマンション買った人がアホ。まあ、さすがに少しだけ可哀想だとは思うが。
トヨタ社長、ついにぶっちゃけてしまうwwwwww
車は乗れればいいので細かいエコ要素はどうでもいいんだけど、音だけは周りに迷惑掛けるから小さいほうがいい。
期待の新作映画『ターミネーター ニューフェイト』が大爆死! この世の終わりのような興行収入だと話題に
新作が上映開始してたことすら知らない。
炎上拡散した体罰動画よりもJKのアブナイ行為が気になると話題に
ネットでは正義の使者が高校教諭の個人特定を始めてるようだけど、動画を観ると机の上に座ってる奴とか居るんですが、なんなのコレ。俺ツエーアピールなの?
警察官の『ひと言』に絶句 男性に卑猥なことをいわれ、女性が交番に駆け込むと…
以前も書いたけど、露出が多い女性を松本人志が「牛が鉄板と焼き肉のタレを持って歩いてるようなもん」って言ってたぞ。
「医師がコンビニで買い物していた」とクレーム 病院の回答に称賛の声!
自分が利用しているものを、他人が利用してるだけで嫌悪感出す人って、たまに居るよね。

2019/11/04[MON]
【太鼓の達人ユーザー、おっかねぇ】
昨日は友人と那須方面へ日帰り温泉行ってました。温泉行ってるのに会話内容が結局音ゲー。
「隠れキャラ情報をツイートしてる人、居る?」とか「ポップン、急に本気出したけど他の音ゲースタッフがポップンに回されてるのかなぁ」とか。
SDVXの楽曲&イラストコンテストをコミケ準備期間と被らせるなんて、毎度ながら鬼畜だなー。


太鼓の達人ブログ:「ブルーVer. 段位表彰ムービー」の公開停止について

そんな会話の中、教えて貰ったのがコレ。
他社の音ゲーはほぼノーマークなので、何があったん?って状況なんですけども、
どうやら段位表彰ムービーで流れる合格者リストの掲載順が修得日時順ではなく、名前順での掲載であることを悪用し、
頭文字に記号を入れるなどして連続掲載するように工夫し、攻撃したい相手の本名や住所が判るような文字列を登録していたらしい。
それのためだけにバナパス複数枚買ってやるもんなんですかね。その行動力にだけは感服する。

太鼓の達人ユーザーから「尖閣」だなんて専門用語が作られるような改札突破テクニックが編み出されたり、大会予選会場が動物園状態になったり、
太鼓本体が白昼堂々と盗まれる事件があったり、小さなところではマイバチを使ってる云々で個人攻撃が行われたりと、なんなんですかねこの界隈。
――ってなことを言ってたんですけど、そんなこと言ったらIIDXも大概だけどな。
HERO RANKINGが公開停止になったり、相手のスコアを見て手首だーだの不正だーだの騒ぐ連中も居れば、挙句の果てにはロケテで殺害予告起こしてるじゃん。
母数が大きくてガキんちょが集まれば、そういうのを企てる脳味噌弱い人も増えるってことなんよ。そのぶんユーザーが多いんだからゲームは安泰、という皮肉。

 * * *

ひとまず、「麓に戻って、セリカ撃破のためにTHE CANNONBALLERやんなきゃ」という話になって、離脱。趣味趣向が同じ人と遊んでると、行動しやすいからラクだ。

7ヶ所タダで入れる「おもて那須手形」というものが1,000円(税抜)で売ってるんですけども、ホテル・サンバレーの日帰り温泉、三連休などの繁忙期は1,800円も取るのな!
それでも手形を使えばタダで入れちゃうので、料金の逆転現象が起きてしまう。昼間はみんな観光地行ってるだろうし、ホテルの日帰り温泉はガラガラの超穴場だった。
来年度も手形の協賛施設に入ってるといいんだけどなぁ、サンバレー。硫黄泉やサウナ3種があるし、休憩所に畳の大部屋が用意されてるので快適なんですよ。

「えっ、明日祝日なんだっけ?」。道理で帰りがクソ渋滞してると思った…。地元民は、シーズン時期は混むのを知ってるので那須に行かないんです。
ペニーレイン(テレビチャンピオンで優勝したことがあるパン屋)なんかは40人近く並んでて、「並んでまで食べたいものだっけ…」と退散。
ゲームコーナーにある、絶対当たらないブブトンアタックでネズミーランドペアチケット狙ってお金を注ぎ込んでる家族や、
コーンがワッフルになっただけで、ノーマルと中身が変わってないプレミアムソフトクリームを購入してる人ばかりが居る南が丘牧場を見てると、
この時期は県外のお客さん狙いでボッタクリまくりだな〜と、光る地元民EYES。こちとら、麓で行われてた産業文化祭で栃木和牛を500円でガツガツ食ってたぞ。

 * * *

ちょいと訂正。



11月2日の私信での画像ですが、曜日が間違っております。日付のほうが正しいです。
メールで情報提供して頂いた方からGmailで送ったという一文と共にメッセージを頂いたのですが、
不足していたヘッダー部分(件名、右上のアイコン、時刻)を入力したあと、日付部分を間違えたまま画像化してしまいました。
実際には本当にメールを送り、コナミお客様相談室から返信を頂いたのは事実となるそうです。

サイト運営上、見栄えを良くするためなんですが、頂いた情報やメールのメッセージ内容は編集して掲載することがあります。
誤字を抜いたり、欠けている部分を足したり、画像サイズを統一させたり、モザイク入れるべきところを探したり、実は裏でコチョコチョやっているんですよ。
今回頂いた投稿者さんのメール本文も、実際はもう少し長いですが、結構省いてます。
しかし、このメールの返信メッセージなど、ソースとなる部分は毎回触らずに編集しております。
あくまで今回は、「メールでこんな文章が届いた」というのが視覚的に判るよう、画像化するためだけに加えた編集となります。
この度は誤解を招く表現をしてしまい、申し訳ございませんでした。お詫びと訂正を致します。


『コミケ97』リストバンド参加証“当日販売”価格「2倍」値上げへ
サークル参加でしか入らないワイ、高みの見物。興味があるだけで来ているニワカをシャットアウトできるようになるのはいいかもしれぬ。
閉店間近?!現代の九龍城「ウェアハウス川崎」に行ってみた
ゲーセン好きは一度は行ってみるべき。ちゃんとトイレも確認しておくといい。
『ラブプラス EVERY』は“カレシの情を試すゲーム”ではないか ── このシリーズは10年経ち、恋愛を越えた何かになった
連休終わるまでメンテナンス中なんですけど、ここまで詳しく書けるのは企業案件か何かですか?
これまでの『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』
「破」「Q」もあります。エヴァってさ、子どもが大人のエゴに振り回されるって話だよね。
庵野秀明「Q公開前に金ローで冒頭6分お見せします」ワイ「うおおおお」
またパチンコで新機種出してたしなあ。
「ゆるキャラグランプリ2019」ピーナッツくんに栄冠 VTuber史上初の快挙
VTuberの ぽんぽこ とつるんでる奴。彼って企業キャラに分類されるの?
関連:ゆるキャラ 長野県の「アルクマ」がことしのグランプリ
バスの降車ボタンがカプセルトイになって発売 「押したくても押せなくて泣いてしまう子ども」を笑顔にと開発
前も無かったっけ? 次は非常ベルのボタンも作ろう。
「確かに意味不明だ…」あだち充先生が激怒したというファミコン版『タッチ』の広告チラシがカオスすぎるw
ゲームの内容じゃなくて、隠しパスワードの内容に激怒してたのか。
『誇張抜きで一生遊べるゲーム』ってなんかある?
音ゲーというものが誕生してから、ずっと遊んでる大人がここに居ますが。
『完全に死んだゲームシリーズ』といえばwwwwwww
なんかもう、スマホゲーが主流になって、マリオシリーズ以外殆ど全部のような気がする。
【悲報】少年サンデーさん自爆テロ 驚愕の定価360円になってしまう
でも最近読んでて面白いのはサンデーかもしれぬ。古見さんはアニメ化して欲しい。
【衝撃】「鬼滅の刃」伊之助が南米チリの暴動シンボルになってしまう!
日本の男キャラ=暴力、日本の女キャラ=変態、というイメージが海外では強いみたいなんだよね。度を越してるからなあ。
「楽しいけど危ないよ」 “バイクで事故ったオタク”のレポ漫画がドキドキする
車の免許は高校卒業した翌日からソッコー教習所の合宿にブチ込まれたけど、バイクだけは何があっても絶対乗っちゃダメって親に言われてた。
嵐が解禁したSNSまとめ Twitterは100万フォロワーに迫る勢い、情報過多にファン「え、ちょっと待って」とうれしい悲鳴
フォロワーの数は量より質だと考えてる。数が多くたって、監視される危険性が増すだけだと思ってるんだけど、当の本人はそれに気が付いてない。
焼失した首里城再建のため募った支援金 2日間で目標の1億円を達成
使用用途が明確ならば、みんな納税も進んでやってくれるのにね。
関連:首里城火災 焦げた分電盤 火元とされる正殿1階の北側で発見
Edgeの新ロゴがイースターエッグから見つかる。IEのイメージを払拭する狙いも?
Edgeはゴミ過ぎるので使ってないです。同じ名前でドットペイントツールがあるのでややこしい。
「不安になる安さ…」ダイソー、まさかの“ゲーミングマウス”を発売してしまうwww
つっても、自分が4年間使ってるマウスも500円だけどね。ELECOM製の。
「何だこの既視感は…」ある家庭科の教科書に描かれた“家族”のイラストが際どすぎるw
国民的理想家族。
環境少女「エコ移動って結構大変、タスケテ><;」
家で大人しくしてるのが一番のエコなのでは。
聖剣エクスカリバーか?約700年前の剣が川底の岩に刺さった状態で発見される(ボスニア)
抜いちまったのかよ!
【ホンワカパッパ】ある電気屋に展示されているペットボトル加湿器の“使用例”がヤバすぎる…
年寄りが誤って酒入れたままやりそう。
「ニラレバ」と 「レバニラ」は似ているが別のモノである
何か実のある話が書かれてあるのかと思ったら、3分の2が記者の私信という奇妙な記事。え、ウチは元々そういうテキストサイトですし。
【悲報】青森県民、海鮮丼に柿をのせてしまう
あら可愛い。
一番「え?おまえアメリカの会社じゃなかったの?」ってなる会社
パックマンは未だにアメリカの物だと思ってる外国人も多いんだとか。
なんJ夜の未解決事件研究部
ネットに書かれた情報だけで判断するゴミが多く混じるので、彼らじゃ永久に解決しない。
【東京五輪】マラソン開催地変更 IOC幹部「他競技も課題」
他も東京以外でやるつもりなのか。東京を誘致候補にした意味とは。
神戸・加害教員の給与差し止めは「世論に流されすぎ」 悪しき先例となる恐れ
先例にされて困る人って、そういうことやってる人だけだと思うんですけど。同じ目に遭いたくなかったら、やらなきゃいい。
原付のナンバープレートは図柄が個性的 自動車より自由度が高い理由
平気で折り曲げてる奴とか居るんだけど、アレこそ警察官は見つけたら即処罰しないと意味無いんだが。
同僚のX線写真を隠し撮り 消防署員「症例が珍しくて」
事故現場なんかもそうだけど、なんでもすぐにカメラ構える人が増えたでしょ。拡散するところまでが日常になってるのは、下品だと思う。

2019/11/03[SUN]
【「bass 2 bass」をプレーした記憶があるので、辻斬り隠れキャラで士朗を撃破してたつもりがしてなかった】
10月31日の「madrugada」で現れた士朗をちゃんと倒しとけば良かったなァ、とジワジワ後悔。どうせそのうちまた現れるだろうけど、どうも歯痒い。
只今、22体撃破中。昨日は土曜日だったにも関わらず、隠れキャラ3人目の出現報告が流れなかったようです。

新曲からは隠れキャラが出ないと決めつけちゃうとして、旧曲は全部で1,245曲(前作以前の隠し曲も含む)。
旧曲だけを選び、一度選んだ楽曲は次プレー以降も選ばないものとして確率計算してみた。STANDARDモードを10プレー以上遊んだと想定して、選曲40回から算出。

a)1,245曲から全てを自力で見つけようとする場合、選曲40回で0.003%、選曲100回で0.05%、選曲200回でもたったの0.41%。ひとりで全部探すのは無謀な確率である。
b)1,245曲から3体のうち、1体でも見つかる確率は、選曲40回で約9.3%、選曲100回で約22.2%、選曲200回で約40.9%。やり込んでいるプレーヤーなら、そこそこ発見できる可能性あり。
c)2体判明してて残りの1体を1,243曲から探す場合、選曲40回で約3.2%、選曲100回で約8.0%、選曲200回で約16.1%。1体見つからないからと言って探そうとするには少々厳しい。

ちなみに、STANDARDモード(4曲)を1プレーしただけで隠れキャラが1体出てくる確率は約0.96%。エンジョイ勢が偶然引き当てるのは1体でもムリゲー。
やり込み勢でも、a)やc)を毎日実行するのは途方に暮れる。1日10プレー(40曲)でも結構やり込んでる部類に入ると思うが、それでも全然足りないくらい。
無理をしないで、SNSなどで拡散された情報を頼りにすれば良いだろう。一気にコンプリートしようとせず、気長にいこう。



ひとまず、今作もデフォルト曲のDPHを全てフルコン達成。今作は☆10がたった2曲なので、比較的ラク。
☆10よりも、☆9の「TECHNO Style Essentials」DPHのほうがフルコン難易度が高かった。スクラッチしてる最中にチャージノートを離すってのが、なかなか難しい。

『ラブプラス EVERY』11/5までの緊急メンテナンス実施。リッチを使っても減らないなどの不具合を解消へ
コナミ製品って初期不良多くね? "彼氏"らが冷めたら、コンテンツが死ぬぞ。
『ラブプラス EVERY』“ラブレターお渡し会”にカレシたちが長蛇の列! 東京・名古屋・大阪でラブプラス愛を感じるイベントリポート
あ、でも安泰くせぇ。
「京アニ」放火事件 犠牲者の追悼式に500人が参列 京都
ただひたすら、「優秀な人材が勿体無い」という感情しか沸かない。
【邪神ちゃん×千歳市】ふるさと納税で2000万円集まったら新作アニメを制作!
もう一回クラウドファンディングでいいんじゃないの。
『ガルパン』などアニメゆかりの地の特産品を買える“ご当地アニメショッピング”が開始
プロバイダって、そんな事業もやってるんか。
「プレイステーション」と「セガサターン」初代モデルが「BEST HIT CHRONICLE」よりプラモデルで登場。予約受付開始!
見えなくなっちゃうのに中身まで用意されてるんかいな。
三大ああ、あったなゲームソフト会社「ハドソン」「コンパイル」「アートディンク」
3つ目がデータイーストだったら同意してた。
日本相撲協会がTwitterで謎の「ハートキャッチゲーム」を公開 スライドする力士と落ちてくるハート
ってか、ゲームじゃねえw
鳩になるゲーム『Pigeon Simulator』など3作品のプロトタイプが期間限定無料配布開始。遊んだプレイヤーが製品化を決める
ネタ的な意味でも鳩になりそう。
面接官「攻撃力を半分にする代わりに2回攻撃するメリットを教えて下さい」 →結果www
クリティカルを撃てる可能性が上げたり、1回目でザコ敵倒せたら2匹目にもダメージ与えられるとか。
インターネット50周年
50分の16を生きています。
「80年代ヤンキー部屋」や「ゲーム好き小学生部屋」を再現 「なつかし部屋再現展」がガチすぎたから想いを共有したい
昭和の頃は、なぜか所ジョージがブレイクしてた気がする。
白い布が被せられたまま、誰も中身を見たことがない「幽霊時計(ゴースト・クロック)」その理由とは?
誰も見たことが無いのに時計だって判るの?
アメリカで人気のある猫の名前は?2019年ランキングが発表、そして日本は?
車に。
「コレは正解だろ…」子供に“5分前行動”を言い聞かせた結果wwww
算数のテストは、算数ができるかどうかを試すテストだからなぁ。
夜の2時間限定でパティ2枚のダブルバーガーに! モスバーガーが東京・神奈川限定で「パティが無料で2枚にグレードアップ」を本日2日(土)から3日間開催
昨日から始まってた。モスでパティがダブルになるのはウマイな! でも東京と神奈川だけかよ! 解散!
お前ら「ココイチのカレーは高い!」→ポークカレー514円
具が入ってないと美味しくないんだもん。個人経営店なら500円で野菜ゴロゴロ入ってる。
「辞退すべき」「泥棒」札幌市に意見200件 市長に「笑わないで」、市幹部が進言
泥棒とはチと違うような気もするが、国民が怒るのも無理は無い。
「行くか!」宮根、札幌マラソンコースに過剰ツッコミ “ワイドショーが札幌の印象下げる”と怒りの声
「北海道は何も無いから実況できねぇだろ」的なことを主張していたらしい。いや、突っ込むところはそこじゃねーだろ。
首里城焼失 国が防火設備撤去 安全管理の見通しの甘さ浮き彫り
つっても、あの規模の火災だとひとつ増えただけじゃ焼け石に水っぽそう。
セブン-イレブンがFC加盟店にガイドライン配布 正月とお盆の休業認めず
これは本社は悪くないんじゃないの。そういう業種だということを了承の上で、経営を始めたんだろうし。
セコム株式会社:お詫び 弊社元社員逮捕の報道について
捕まったときは元社員じゃねーだろ。
排泄物で埋まり…ボランティアには文句? 武蔵小杉タワマン住民の醜聞 「住みたい街」神話は終わったか
上から目線の金持ち共が、ウンコでバトルしておる。
「雨イジングスパイダーマン」を逮捕 事務所に侵入し現金を盗んだ容疑
このネーミングセンスを持った捜査官は一体…。
「10万円送れば20万円払う」 下着買い取り詐欺容疑で大学生逮捕
買取りなのに、なんで金も包むのさ。騙される売春女もアホだけど。
チリソースの瓶768本に…覚醒剤400キロ 米からの航空貨物 豪
よく見つけたなあ。警察犬か何かかな。

2019/11/02[SAT]
【コミケ当選したけど、IIDXの「HERO RANKING」公開が休止になった経緯が興味深いので、そっちの話を書く】


pixivの広告バナーを見てたら、印刷所の「コミケ97合わせ締め切り公開」なんて広告が出ていて、「エッ、当落発表されたっけ?」と焦ってたら当日18時からの発表だった。
もうそのあとはソワソワタイムでしたね。とりあえず18時まで寝ちまおう、と思い、ガキの使いのトークを垂れ流しにしながら仮眠。夢の中でエ02bで当選してる夢を見た。
むっくり起き出して、落選フラグかなーと考えながら発表ページ見に行ったらサークル場所は全然違うけど、受かってた。
やっぱり冬コミしか当選しねぇなぁ。一次創作は競争率激しいから、しゃーない。新刊情報とかは、後程お知らせします。

 * * *



beatmaniaIIDX27 HEROIC VERSEストーカー機能、「HERO RANKING」が公開休止となった。後述する内容のクレームが相当数届いたのだろうか。
そらそうよ。オンライン化が一般的になったからって、なんでもかんでもデータ公開するもんじゃないのよ。
まあそれだけで終わりかと思ったのですが、「こんにちは初めまして」の方から、なかなか興味深いメールを頂いたので、内容を抜粋して掲載させて頂く。

●元カレと別れて、カードも替えて別のゲーセンに行くようにしたのですが、元カレにバレてゲーセンに頻繁に来るようになってしまったことをコナミに告げたところ、
記録日時だけを削除するという対応を取られたので、「そうではなくDJ NAME等の情報も消してください」「対応してくれないなら遊びません」と再度メール返送したところ、
↓このような対応を取られました。匙を投げて、このあとの返信はしていません。


※画像は独自に編集したものになります。→その結果、日付の曜日を入れ間違えています。

新しいプレイデータで推測されることがない状況でも、人によっては見られたくない情報もあると思うのですが、どう思いますか。(?県・ひややっこ さん)


今回提供して頂いたこのメールで、ゲーム会社の人にとってはプレーヤーネームなんてただの記号、個人特定に至る代物では無いという認識であることはわかった。
実際には個人名や住所でないと、個人情報とは言えない。例えば、電話番号は番号を替えられるという特性上、個人情報漏洩には当たらないというケースもある。
無断キャンセルする人の電話番号を登録・閲覧できるブラックサイトなんてのが存在する)
コナミの見解からするとゲームデータは個人情報では無いのだろう。こういった雑な考えで全国のプレーヤーデータを管理していると考えたら、結構ゾッとしませんか。

僕が学生の頃は、雑誌の懸賞当選者や投稿コーナーは実名でズラーッと並んでたし、同人誌の奥付では住所まで書いてる人が居たし、テレビ出演が誇りになるような時代でした。
自分の素性を公開するのはステータスだと思ってる人が多かったんです。今の、ゲームを開発・管理している世代も、これらを経験している年代が多いのではないでしょうか。
しかし、インターネットがスマホで誰でも閲覧・投稿できるようになった今では、人物を無作為に"悪い意味で"弄れるような環境になっていることを改めて認識するべき。
特定する・される関係無く、個人のゲームデータを見られたくないという人も多いと思います。だから今更ですけど、DJ DATA非公開機能というのを作ったのでしょう。
そこまでやったのに、なぜ「HERO RANKING」を思いついたのか。アレを弄ったらコッチはどうなるか、と様々なシチュエーションを想定するのはデバッグの基本。
バカな僕でも稼働初日に「なんか怖ぇえな」って書いてたけども、一流大学を経て大手ゲームメーカーに入社したであろうクリエイターが気付かないのは、残念ではある。

今回のIIDX新作でバグが多発していたのを見ると、やっぱりロケテってやってる意味が無いよなーという感想。製品版になったら、結局色々追加されてるんだもの。
HERO RANKINGに至っても「こういったイベントランキングを開催予定です」と告知して、ユーザーの反応を伺ってみるべきだった。
ユーザーが知らないところでライトニングモデルなんてのも作ってたわけですし、いくらロケテノートやウェブアンケートを書いても、ユーザーの意見は蔑ろにされている印象。

国民が知らないまま勝手にルールが変わってく、日本の法律を思い浮かべる。デモとか署名とか出す前に、決まっちゃってるの。みんなから不満が出たときには、もう遅いの。
「こういうことやっても最初は文句も出るだろうけど、すぐに慣れてくれるだろ」って考えでアレコレ決めてしまう悪い風潮が、この国にはあると思うなぁ。
だから、PASELI強制プレー仕様にしたjubeatや、オンライン対戦ゲームからCPU対戦・ハードゲージクリアをメインにしたリフレクが死んでんじゃん。
このぶんだと、ライトニングモデルも不満点が出そうだな。個人的に心配なのは、左右のライトニングしてる部分。眩しくて画面が見えねぇ、なんてことになったりして。

 * * *



アクリルスタンド、宅配便の営業所に行って来て全回収。2回目の送付は真っ白な封筒じゃなくて茶封筒だった。
さらに、マイホの店長が麻雀格闘倶楽部だけで稼いだ投票権&応募で獲得したSDVX・ポップン・いちかも頂戴して来た。そのため、いちかが2個あります。
いちかちゃん、よくよく見ると、ちょっと可愛いな。1個は自分用にしようかしら?



そんで、麻雀格闘倶楽部で県一店舗3連覇した御褒美で、フライングガーデンに連れてって貰ったった。
今月は栃木県本部No.1称号がババーンと出て来るので、ちょっと嬉しい。

『UNDERTALE』のToby Fox氏が『ポケットモンスター ソード・シールド』に楽曲提供へ
任天堂に認められたクリエイターってことか。
「ぼのぼの」と「バンドリ!」がコラボ、描き下ろしイラストのグッズが登場
くっつけただけ感。
「ガリベンガーV」初の生配信が決定!登録者77,777人記念
放送事故起きない!? 大丈夫!?
ペイペイドームってなんだよ・・・福岡県民悲哀のツイート連発で炎上する事態に
「ヤフオクドーム」という名前の時点で格好良く無いと思うが。
Fallout76、非課金ユーザーが集団で課金者に襲いかかる世紀末状態に
まさに下克上。
謝礼“¥10.000”の三井住友銀行の「顧客満足度調査」!? 偽アンケートサイトでクレカ情報詐取するフィッシングメールに注意
スマホでネット見る人はURLを見ないっていうから、騙されやすいのかもね。「調査を完了し、」という文面で普通は怪しむけども。
【中華汚染】なんだこの惨状…Amazonで「SDカード 1024GB」と検索した結果
BMSソフトウェアの元祖「BM98」を作った、やねうらお先生じゃないですか。
Amazonタイムセール祭り、本日9時からスタート
ほぉん、関東と関西の赤いきつねが食えるセットがあるのか。関西の味のほうが好きなんですよね。買おうかな。
富士山滑落の男性を下山中の登山者が目撃か「現時間で登頂厳しいのでは」
死んでからグダグダ言ってもしょうがないやつ。
昨冬インフルエンザにかかった会社員の22.1%が「治る前に出勤した」と回答 インターネット調査で
つい近年になって、インフルエンザになったら出ちゃダメって浸透したような気がする。僕が学生の頃は、あれだけ薬のTVCMで「休めない風邪に」なんて言ってたし。
猫の保護団体に「今後絶対ペットショップで猫を買わない」と書類に一筆書かされそうになった
あんたらが譲ってやんないからいけないんじゃん。ペットショップで買われたら困るの?
菜食主義を10年続けた女性がハンバーガーを1個食べ肉の味に心酔→ 精肉店をオープンへwwww
やたら自己主張してる人って、極端なだけだったりするんですよ。ソースは自分。
外国人「日本で一番美味い和菓子を食わせてくれ」←なに食べさせる?あんこの入ってるやつだよなやっぱ
餡子か砂糖ばかりなので悩むところ。
【画像】婆さんが作る200円ラーメン凄すぎてワロタwwww
地元も消費税増したけど、ラーメンとチャーハンが350円だし、食い切れないほどの唐揚げ定食は500円のままでやってる店がある。でも、いつも店主と奥さんがケンカしてる。怖い。
【暴言注意!!】全国のモツ煮込店を敵に回す蛭子能収w
これじゃもう、ただの年寄りじゃねーか…。
マラソンと競歩 札幌実施へ IOC最終決定 都「合意なき」
東京でオリンピックやんねーんなら、コミケのためにビッグサイトを明け渡せよ。
【酷い】東京五輪の体操会場、客席の出来が悪い「少し痛い」「硬い」
何この簡易ベンチ…。中国を馬鹿にできんぞ。
【話題】『東京五輪を中止すると以下のような事態に…“竹中平蔵が儲けられない、首都高が1000円値上げされない” etc…』
そりゃあ、金積んでまで無理矢理誘致決定させたんだもの、無理して続けようとするさ。センスゼロなロゴマーク制作も金を積んでたのがバレて騒動になってたけどね。
ハロウィーン 渋谷は激しい混雑に トラブルも相次ぎ9人逮捕
DJポリスって逆に人を集めてないか?
神奈川県警の24歳巡査を逮捕 特殊詐欺の「受け子」か
ホンモノの警察官だったら、信じてしまうお年寄りも多そう。
セコム警備員が顧客宅で貴金属窃盗
警察官や警備員だからって信用してはいけないのは、情報漏洩起こしてる大手企業のウェブサービスと一緒。
「私を引き取る人がいません」 忘れられない一通の遺書
小学2年生の頃に曽祖母ちゃんが突然亡くなったんだけど、つい最近、このニュースと似た手紙が置かれて亡くなってたという話を知って、ショック。
海自で職場体験の中学生、機関砲を操作 市教委は肯定的
いい経験をさせるって意味では良いとは思うけど、職場体験という観点からすると、こんな仕事に就けるのは極僅かな人だけだし、必要あるのかなとも思う。
女性が遺体で発見、首に2.4メートルのヘビ巻き付く 米インディアナ州
>この住宅には140匹のヘビがいて、うち約20匹はハーストさんのものだった。ハーストさんは1週間に2回ほど、この場所を訪れていた
そういう家があるのは、百歩譲ってわかるとして、なんで自宅で飼えないような生き物を他所にお願いしてまで飼おうとしてたんだろう。

2019/11/01[FRI]
【本日はBEMANI関連ネタ多し!】
麻雀格闘倶楽部が大会も無いのでエンジョイ勢状態。毎日2〜3対局だけサクッと遊んで帰る……ってのを繰り返してたのですが、
10月最終日になって店長が「自店舗が県内2位に落ちてる!」と嘆いてた。上位者、今日は全員負けてるんかよ! どうすんだよ、40万CSも差がついてるじゃねーか!
じゃあええよ、自分が100万CS稼いでやんよ、と多少無茶振りな公約を掲げて300円の課金コンテンツを払ってクラブスコア3倍戦スタート。



半荘戦でドカンと小四喜アガって、公約通り107万CS稼いで、再び県内1位に浮上させたった。これで11月も栃木本部店舗。
どうですか、店長。満足ですか、店長。「よくやった、肉、奢ったる」、マジすかヤッター!
BEMANI総選挙2019のアクリルスタンド第二弾は、宅配業者から不在通知喰らってました。ちーん。


@GO13151 写真はgoogle渋谷オフィスにお邪魔した時の一枚

beatmaniaIIDX ゲームセンターマップ:CLUB-G

今日はBEMANI関連ネタが小さいものから大きいものまでたくさんあるので、こちらもサクサクッと記事を書いて、寝る。
まずはIIDX行脚erでは有名(?)な、「一般人は行脚記録が付けられないIIDX」ネタ。あのGoogle日本支社にあるIIDXは未だに現存、新作に替わってたという情報。
社内にあるIIDXだけど、FREE PLAYにはなっておらず、ちゃんとPASELIやコインを支払ってプレーする仕様になってるっぽい。
きちんとパネルやPOPの交換まで行われてるんだけど、Google社員の中でゲームコーナー担当の人でも居るんですかね? それとも有志が取り付けてるのかな。



そーいやIIDXと言えば、ギター音が音量大きくなっているバグが起きてましたが、「memories」の2番バグという現象も起きていたらしい。あら知らない、それって何ぞや?
YouTubeで「勝手に2番に突入しようとする爆音ギターmemories」という動画がオススメに出て来て、観てみたらなるほど納得大爆笑。どういう挙動なんですかね、コレ。
BGMデータをわざわざ入れ替えるわけがないので、勝手な予想だけど、BGMの末尾のフェードアウトがされていない状態になってたのかも。
ってか、そういう音量調整はファイルで保存してるのではなく、ソフトウェア側でやってるってことなんですかね?


「コナミホールディングス株式会社・2020年3月期第2四半期 決算発表資料」にて、「beatmaniaIIDX ライトニングモデル」の稼働が12月と正式公開


それでは、ちゃんとしたBEMANIニュースをお送りする。まずはIIDX新筺体の話。12ページ目の「第2四半期リリースタイトルと第3四半期以降のラインナップ(2)」を参照。
これにて、「〜らしいよ」とか「○○に訊いたけど〜」とか曖昧な表現は不要、「コナミが12月に稼働するって言ってる」と説明すればヨシ。
なお、アミューズメント事業が前年比大幅マイナスである。パチンコ・パチスロ事業も含まれるので、ゲーセンのゲームがダメだったとは一概に言いにくい。
コナミって、パチ機種では大ヒット作を出さないよなー。マジハロがメインコンテンツな感じだったけど、キャラの追加設定が酷すぎて僕はもう見向きもしてないわ。

「KONAMI Arcade Championship The 9th」開催決定! 詳細は未定


毎年恒例のコレ。今年もテーマ曲が作られて、各種音ゲーに収録されたりするのかな? IIDXはやっぱり、ライトニングモデルで決勝戦を行うことになりそうだな。
麻雀格闘倶楽部、地域予選もやって欲しいなー。地域予選があるなら、ワンチャン予選出場までは食らいつけそうなもんで。

Switch「グルーヴコースター ワイワイパーティー!!!!」の発売日が11月7日に決定。ミライアカリ・電脳少女シロ・月ノ美兎によるPVも公開
ガリベンガーVでマジキチっぷりを披露するシロが好き。
ニンテンドー3DS『大合奏!バンドブラザーズP』DL販売およびネットワークサービス終了へ。手厚いサポートが続けられてきた音楽ゲーム
まだオンラインサービスってやってたんだ。フルパッケージのゲームでも、オンラインありきのゲームは遊べなくなってしまうのが怖くてやり込めないんだよなー。
『ラブプラス EVERY』水着でお昼寝するVRデートモードの繰り上げ公開が決定!【事前登録30万突破】
でも初っ端、クオリティ発動してて緊急メンテナンスで遊べねぇというツイートが連なってた。
いらすとや「ハロウィンに便利な画像を作りました」  刀剣乱舞コラボのLINEスタンプも発表して大反響
いらすとやが、珍しく仕事遅い。当日公開されても…。
「けもフレ」福原慶匡×「メインドインアビス」つくしあきひとの新規アニメプロジェクト始動 VRキャラ映像化へ
ほぼナナチ。「けもフレの監督」という肩書きだけで随分とマイナスイメージなんですががががが。
京アニのオリジナル短編『バジャのスタジオ』TV初放送 アニメ制作に取り組むスタジオの人々描く
>とあるアニメーションスタジオでアニメの制作にひたむきに取り組むスタジオの人々
なんともグサッと来る表現だな…。
「ガールズ&パンツァー 最終章 第2話 (舞台挨拶BD付)」Amazon限定版、来年2月27日発売予定
リンク先には一般流通版やDVD版もある。
【画伯】あるファミレスの「おもちゃコーナー」に貼られた手書きPOPがシュールすぎるw
ヒーローアカデミアにこんなキャラ居たっけ…。
【衝撃】「こんな偶然あるのか…」駐車場で当て逃げに遭ったツイ民がストリートビューで現場を確認した結果
逃げるんなら逃げるで、とっとと逃げりゃー良かったのに、なんで腕組んで立ちぼうけしてたんだろ。
アメリカ人の45パーセントが幽霊や悪魔を信じている
幽霊と悪魔は居ないけど、天使と妖精さんはおるんやで。見かけても陰からひっそりと眺めるだけにしとくんだぜ。
学生証の自殺ホットラインに電話、セックスホットラインだった 米
昔見ていたサイトが、ドメイン買い取られててアダルトサイトになってるとビビるよね。
米マック 首つりイラストで謝罪
>黒人に対するかつてのリンチ(私刑)を想起させる図柄
シルエット=黒人に見立てるほうが失礼じゃない?
サイゼの500円ランチメニュー9種をまとめてチェック!--グリル、スパゲティ、ドリアからお好きなメニューをどうぞ
間違い探しの入れ替え時期に必ず行ってる。レタス使ったサラダじゃなくて、コールスローになっちゃったのが残念なんだよな。
「いったい何をされるんだ…」ある施設に掲示された『立ち入り禁止』看板の罰則が怖すぎるw
関係者になるんだったら、別に入ってもいいよね。
広島県「くそ…原爆ドームと宮島しかない県でどうやって観光客を呼べばいいんだ…!」
DJT行脚のときに通過したけど、原爆ドームが川辺の公園にポツンとあるだけだったのは驚いた。北海道の時計塔に匹敵する。
スマホをタップする擬音ない説
ササッ、とかでいいんじゃない?
利子どころか…「手数料」払ってお金預ける時代に? 銀行苦境で導入議論
手数料に対しては機械使用料ってことで納得はする。でもアレって消費税も掛かってるけど、何を消費しとるんや。そこだけ納得いかん。
新サイズ「350」と「700」が登場 コカ・コーラ
確かに1リットルあっても、一人暮らしだと炭酸抜けちゃうからなあ。でもこれで値段が据え置きだったら実質の値上げになるよね。消費税増関係無いのに。
イトーヨーカ堂で29年ぶりにユニフォーム刷新、男性用制服を初導入
あれ、男も正装着てなかったっけ? 自分で用意したスーツなの?
首里城で火災「正殿」などが全焼 那覇
あーあーあー、勿体無ぇな…。照明器具から出火したんですかね? まさかの放火?
「首里城を燃やした」炎上動画を掲載しているYouTuberに批判殺到
富士山の行方不明者騙りと同じ人かよ。ま、それが本当なら捕まってしまえばいい。放火は重罪やぞ。
ハロウィンの渋谷でゴミ拾い「路上飲酒はまったく減っていない」
山手線ハロウィンで外国人を馬鹿にしてた時期もあったけど、日本人のほうが悪質かもしれんぞ。
東須磨小、給食カレー復活へ 「対応ずれてる」親から声
給食メニューじゃなくて職員を処罰しろよと。
厚生年金「加入逃れ」対策 日本年金機構の権限強化へ
昔働いてたところは雇用保険すら入ってなかったぞ。
歩きタバコを注意され逆ギレ いきなり顔殴り逃走
一応、走って逃げる小物なのね。監視カメラだらけの首都圏内で、ようやる。
5年前の特殊詐欺逮捕 決め手は“残された指紋”
>調べに対し元少年は「封筒のような物を受け取ったことは間違いないが、あとで思い出す」
今、思い出せや。
列車が炎上し65人が死亡…ゆで卵を茹でていたところガスボンベが爆発した模様
パキスタンでは電車内でガスコンロ使うのも日常なの?

HOME