HOME

2020/06/30[TUE]
【店長からの電話「4つ星店舗になれそうにない!!」】
麻雀格闘倶楽部には「クラブスコア」という月間の獲得点棒+各種ボーナスを加えたスコアがあって、店内上位10名の合計スコアで店舗単位のランキングに参加してるんです。
強豪店舗ほど、1つ星から5つ星のランクが月単位で与えられる。まぁ、店内の常連とワイワイ競い合える&煽れるので、なかなか面白い。

6月30日まで麻雀格闘倶楽部をプレーしないでおいて、7月になってからログインしようと考えてたんですよ。
先週までの大会の入賞特典にクラブスコア加算があるんですが、結果発表を7月になってから見れば、7月からのランキングのほうに反映されるんですね。



しかし、店長から「店舗順位がめっちゃ下がった! やばい! 助けて!!」と電話があり、やむなくログイン。SSG大会+グランドリーグで、一気に76万点を加算。
そりゃそうか、他の店舗のプレーヤーにも大会入賞のクラブスコアが入るんだから、一気に差を離されて当然だわな。7月は、またゼロから頑張ろう。
何気に、小島武夫杯入賞のプレーヤーパネルは欲しかったんだ。「帝王」の『帝』は、「天帝」の『帝』でもあるからね。ウフフ。

世界初、エヴァに“乗れる”アトラクション。京都に10月オープン
映画村に場違いなのが降臨w
仮面ライダーギャレン・天野浩成、夫婦で変身?ベルト姿に反響
まんまじゃねーか!
100日後に振り返る「100日後に死ぬワニ」 作者・きくちゆうきインタビュー
いやいやいや、電通騒動を抜きにしても、単行本オビの描き下ろしページ数でウソつくのはアカンでしょ。
「答えに困る…」20年前の自分から届いた手紙に書かれた“あるマンガ”についての質問が切ない
読者より先に作者が死ぬんじゃねーかな、これ…。
ピンポ〜ン♪ ファミレスの呼び出しボタンがリアルなカプセルトイに
バックヤードがすぐ近くにあるような受付とかフロントで使えばいいんじゃないかな。
『メタルスラッグ』シリーズ最新作『METAL SLUG CODE: J(仮称)』スマートフォン向けに発表。『ポケモンユナイト』開発元が手がける
ドット絵じゃないのがちょっと納得行かぬ。
Mixer終了告知を受けて、引っ越し先に悩むストリーマーたち。移管先のFacebook Gamingではなく、Twitchに誘導をかける配信者も
Twitchのほうが知名度あるもんな。
「世界一難しいゲーム」を世界最速ノーミスクリア!5分14秒で自己記録を更新
懐かしくて笑う。てか、ステージ7の判定が疑惑過ぎるんだけど!
なんで格ゲーって衰退したの?
コマンドを覚えるのがめんどい。
織田信長「またソシャゲで闇属性にされてる…」
戦国乙女は彼(彼女?)が揃うと16R確定だったりするから嬉しい。
ゲーム系兼業ライターの在宅ワークは「ゲーム機の誘惑」が悩みの種
漫画のラフを描くときは、ネット環境の無い温泉施設へ逃げます。
逮捕歴ツイート、削除認められず 男性が逆転敗訴 東京高裁
ツイートした本人じゃなくて、ツイッター社に訴えたの? それ、かなりリスキーじゃね?
キャッシュレス・ポイント還元、あしたまで 還元総額3500億円超
という昨日の記事なので、要するに今日まで。ポイント還元を受け取って使い切ったら、サービス切る人も多そう。
郵便局、キャッシュレス決済を7月7日より順次全国導入 SuicaやPayPay・クレカなど対応
ポイント還元終わってからかよ。クレカ対応もしてなかったのは時代遅れかもな。
「Yahoo!スコア」8月末で終了 ユーザーの信用度を数値化も「満足してもらえるサービスの提供に至らず」
「Yahoo!スコア」の信頼度自体が低かったんじゃないの。
外出自粛でLINEの「グループ通話」急増 20〜40代で特に増える
今はSkypeじゃねーんだなー、とか。
ネット詐欺が巧妙化 記者もだまされた“偽Amazon”からのメール
パソコンならマウスのポインタをリンクテキストに乗せるだけでURLが解るけど、スマホだとその表示が無いから、ついついタップして先に進んでしまうのかもね。
歴代「ファンタ」で一番うまいフレーバーは?ランキング!1位は発売当初からある定番の味
今のファンタグレープって果汁入ってるんだっけか。グレープソーダって、なかなか無いしね。
「カバン汚れた」と現金要求、詐欺カップル逮捕 飲食店に伝えたい「言いがかり」対応術
サービス業って、ヘンな噂を流されたくないから、泣く泣くクレーマーの要望に応えなきゃならないことが多いんだよね…。
【悲報】令和納豆、返金するのに謎の条件付の書類を送り付け返金を諦めさせることに成功
問題を暴露したユーザーが書類にサインするのを躊躇う程の条件か…。Twitterやってません、でいいような気もするんだがな。
【初カキコども】元NHKアナウンサーが2chのスレを朗読した結果www
今でも「なりきりスレ」とか「SSスレ」なんて残ってんの?
前澤友作氏、「お金配りおじさん」を商標出願
社員に配ってやりゃーいいのに…。
【悲報】フェミさん、「美術館女子」を中止に追い込む。
アートに余計な女の子を映してたのが批判の対象だったのかな。中止にまで追い込むとは、やるねぇ。
東京都の新たな指標 小池知事「あす方向性を示す」
オリンピックの次は、都知事選でウダウダしてるって感じだなー。日本人はホント、イベント優先にしたがるのね。
東京都で58人感染 週平均、休業再要請の基準超える
都外にさえ出て来なきゃ、もうなんだっていいよ。
小池知事「権限ない」五輪中止を公約の候補者にクギ
でも、この世界情勢だと呑気にスポーツ大会なんてやってる場合じゃないような。
ディズニー再開へ新様式、キャラクターはマスクなし
別にキャラクターまで強要しなくてもいいだろ…。
アメリカで新型コロナが絶対に減らない理由がこちらwwwwww
賞賛した人全員コロナに感染して、治験協力でもしてやれ。
チェスの「白先攻」は人種差別的なのか オーストラリアのラジオ局取材が話題
「白黒つけろ」という言葉は、白人と黒人の争いを表す言い回しだった…!?
世界の感染者 1000万人超える 米が251万人余で最多 新型コロナ
これがたった1年でゼロになるわけないよな。つまり、東京オリンピックは絶望的だな。
マイナンバーカードを新規発行できない不具合 原因不明も「自然に復旧」
自然に復旧って何だよwww エンジニア動かなくても勝手に直るんかよwww
DV被害者の住所 誤って加害者に通知 東京 三鷹市
なんでミスを指摘されたのに、そのまま印刷して渡すの…。
関市議が爆破予告 威力業務妨害の疑いで逮捕
よっぽど仕事が嫌だったのかな。
「クラクションにかっと」あおり運転容疑で男を書類送検
>男は方向指示器を出さずに左折しようとした際、後方の男性にクラクションを鳴らされ腹を立てた
つーことはコレ、左折までしといてUターンして追い掛けて来たってことか。動画中でもウインカー出してないし、普段からこうなのかね。
全長700km の稲妻が「史上最長の雷」に認定される(ブラジル)
どうやって測ったんだろう…。

2020/06/29[MON]
【麻雀格闘倶楽部で見る、アーケードゲーム市場の衰退】
久々にIIDXをプレーするものの、どれも絶望的にムズイ☆12ばかり残ってしまい、明確な目標が無いのでモチベが沸かない。まるで燃え尽き症候群。
最近のDP☆12譜面って、「ノーツ数だけでやけに押しやすい譜面」と、「どこかで意地悪な配置してて押しにくくしてる譜面」の2種類しか無いよーな…。
恐らく一番需要がある「難しくて練習になる、面白い譜面」が無いんだよな。まー、クリアマーク付けちまえばこっちのもんですが。あ、だからすぐ飽きるのか。



3ヵ月に1回行われる、グランドリーグという「年単位の総合スコアの、節目となるイベント」が行われていたので、四麻も三麻もガッツリプレーしてた2週間でした。
四麻は今のところ、まだまだ全国2位のアガリ率を記録。気が付けば、三麻も結構上位に居ることに気が付いた。生粋の、朱雀属性打ち。

――と、実はそんなに難しい話ではなくて、コロナの影響でゲーセン自粛してた時期があったせいで、低リーグをダラダラと行ったり来たりしてました。
そのため、上級者とマッチングすることが無くなり、一桁レベルの黄龍や段位者など、(言い方が悪くなるけど)初心者っぽい打ち筋の人と多くマッチングしたのです。
「あ、コレ切ったんだったら、次にコレも切るだろうな…」なんて予測しながらダマテン仕掛けてると、あっさりと刺さってくれるので笑いが止まらぬ。
挙句の果てにはリーチ掛けても警戒心ゼロで当たり牌を切って来るんだもんな。ウーン、全ツッパもいいけど、『守りの麻雀』を教えてやりたい!
麻雀は、相手の当たり牌やテンパイ気配も読めるようになると、驚くくらい面白く感じられるようになるんだぜ…。



SSG大会も終了。画像は最高記録を叩き出した当時のもの。45位でフィニッシュ、100位以内入賞したので特殊エフェクトが装備できるぞ〜(ただし課金コンテンツ)。
3.7Pがスンゲー悔やまれるけど、あそこが仮に50.0P出してたとしても優勝には程遠いので、やっぱり大会期間中にダブル役満を叩き出した人の勝ちなんだろうなぁ。

大会が終わったのでエンジョイ勢に戻ろうかと思ったが、また大会をブッ込んで来るのな。今度は店舗内ランキングで競うGI大会
GI大会は麻雀の腕前じゃなくて、行脚力! おっしゃ、健康センターや温泉巡りするついでに、また過疎ってる店舗へ遠征しに行くか!
…と思ったら、福島県のブックオフ系列の麻雀格闘倶楽部が全店舗撤去されていたというワナ。ええ、今までゲーセンじゃない店で大会エントリーしてました。
まあ、遊んでる人が居ないんだから、撤去されるのは当たり前だわな。コナミも月額徴収なんかしなきゃいいのにな(1台当たり1,000円掛かるんだそうです)。



e-amusumentのベーシックコース加入者で、麻雀格闘倶楽部を1回でもログインしたことのある人は、パソコン版サイトのクラブリーグランキングを閲覧してみ。
格付け無しランキングを見ると、300店舗以上、死んだ店舗が0ポイントのまま名前を連ねて残っているという…。これ、不気味だよなあ。さっさと削除すればいいのに。
逆に言うと、昔はランキング最大600位表示では収まらないほど、ゲーセンが並んでたことになる。ゲーセンが急激に減ってるのが浮き彫りだ。
ま、初代稼働時はオンラインでゲーム対戦できることが珍しかったしね。今はスマホでも無料で麻雀対戦できるわけだし、アーケードゲームはオワコンなのかも…。
今から始めたって、上位に食い込めるわけがないもんな。それなら、無料で遊べる新サービスのほうに手を出そうとするよね。

はぁ〜あ、福島の健康センターでダラリと麻格遠征旅行が潰れてしまったな。さて、どうしようか。
…って、僕の過疎店舗データベースはまだまだ残弾ありますけどね。ど、こ、行、こ、う、か、な〜。

微妙に関係あるようで関係無いけど、福島の健康センターがまたひとつ閉鎖するのな。温泉施設もコロナの影響がじわじわ出始めてるのな。

音楽原作キャラクタープロジェクト「電音部」にtofubeats、パ音、ケンモチヒデフミら参加
おいおいおい、livetuneやSnail's House、TAKU INOUEとかYUC'eまで居るじゃねーか! 自社ブランドを大切にし過ぎて鎖国状態だったコナミでは、こんなのできない。
関連:バンナム、音楽原作の新規IP『電音部』の展開を発表! キービジュアルとキャスト、スタッフ、一部キャラを解禁!
シニア層が考えるe-Sports―サッカーのように選手全体の動きがつかめ、野球のようにテンポのゆっくりした試合が観たい
つまり、みんな同じで小刻みな動きしかせず、選手の動きよりも画面と音楽に釘付けで、たった2分であっという間に決着がつく音ゲーはダメ、と。
「現実はつらいからアニメはハッピーエンドがいい」というオタクは間違っているのか
ベチャッと潰されてもペラペラになって「ふぇ〜ん」なギャグが好きなので、死ぬようなリアリティは求めてない。それどころか、死なずに苦しみ続けるような作品も最近は増えてるし…。ボンドルド、お前やぞ。
『鬼滅の刃』一番くじ、初日で転売ヤーの餌食 信じられない金額にファン絶句
マスクや消毒液はあっさり法規制できてるのにね。
転売ヤーからゲーム機を購入した男性のその後「カニカニ詐欺」被害に
楽天インフォシーク(無料ホームページサービス)に新規登録した次の日から、今まで全く来ていなかったスパムメールが毎日届くようになりました。なんでですかね。
「ダークエルフ登場作品が人種差別として削除」誤解広まる 問題とされたのは「黒塗りメイク」
でも今の彼らは思い出したかのように「あれもそうだ!」「これもだ!」となってる最中だから、そのうち標的にされそう。
au PAY、7月はローソンで最大13%還元 キャンペーン強化でPayPay対抗
PayPayはポイントバラ撒きに釣られて、面倒でも我慢して使い続けてた人が多いような気がする。大還元が無くなったら止める人が多いと思う。
「世界一受けたい授業」が不正確放送、鵜呑みにするとスマホが使えなくなる危険性
どうせ訳も解らずスマホ使ってる人が、そんなの弄ったって何も変わりゃしないよ。
エンジニアがフォローすべきTwitterアカウント100選 - 2020年版
ダメなアカウントの特徴でも書いてるのかと思いきや、名指し。なんじゃこりゃ…。私怨?
ジャーナリストは「ニュース」と「意見」を区別しているが読者はその違いを理解できていないとの指摘
どっかで「意見」と「悪口」を区別できない人が多い、なんてのを読んだことがあるな。あ、これ、書き込んでる側も対象だぜ。
「よく見ると怖い」と指摘のジョナサンの「ジ」担当者も意図分からず
デザインの仕事をしたとき、ふと色んな店の看板を眺めてたら気付いたな。コンパクトにするためかなーとか思ってたけど。
【動画】 1分間に130個の紙コップを作る紙コップ製造マシーン!!
詰まったり、引っ掛かったりしないの?
わいが昔の2chコピペを貼ってくからお前らが嘘松か本当松か判定しろ
嘘松であって欲しい話ばかり並べるのはやめい。
若者が地方暮らしをしたい都道府県2位「長野」、3位「静岡」 「自然豊かな環境で暮らしたい」などの声
1位は北海道。いや待て待て待て、店なりゲーセンなり、目的地までクッソ遠いぞ!?
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのこと、「USJ」「ユニバ」以外で呼ぶ人っている?
「ユニスタ」辺りは語呂もいいけど、「ユニジャパ」はどうかなぁ〜?
将棋の藤井聡太七段 「棋聖戦」連勝で最年少タイトルに王手
いきなり連勝か。残り3対局中、1度でも勝てば確定だとさ。
「昼カラオケ」の営業自粛要請、3店でクラスター 小樽
だから昼夜関係無いって言ってるのに。夜の街で感染してる人って、昼間行動してた人が持ち込んでるからだろ?
東京都内で60人感染確認 緊急事態宣言解除後で最多 新型コロナ
ところで、娯楽施設に入った人ばかりに焦点が当てられているけれど、「勤務中に感染疑いが起きた人」の人数が報道されないのはなんでなの?
【ア然】全国で開催された「英検」の試験会場が大行列&三密で大変なことに…
遊び以外で感染したら「しゃーない」で済むようになってるからだよ。
アメリカで「マスク着用免除カード」が出回る もちろんフェイクです
どんな理由で免除されるんだよw
米コカ・コーラ社がSNSでの広告を30日間停止 人種差別問題をめぐり
SNSに透明性を求めてもムリでしょ。一般ユーザーの発言を全てロックしない限りは…って、それじゃーSNSじゃなくなるけども。
マスク着用命じられたブラジル大統領が控訴
法律も守れない奴が大統領なんかやるなよ。
空港からの“擬似旅行サービス”を発表も、飛行機に乗って降りるだけ?「冗談かと思った」の声も
「密」になってるところに入る時点で何も変わらないじゃん。そのままどっか遠方で降りたほうが旅行もできてトクじゃね?
スリランカで史上初の「ドライブスルー卒業式」が行われる
ちょっくら卒業証書取りに行って来る。
リニア中央新幹線、2027年開業困難に 準備工事「認められない」と静岡知事
これ、まだダラダラ言ってんの。
改正道交法施行 自転車の「責任」より重く
反対車線通行と無灯火が怖い。あれだけ車道を堂々と走ってるクセに、車道が混雑してるとあっさり歩道に移りやがるし。
【悲報】追越車線をチンタラ走る車さん、煽られたと被害者ヅラしてしまうwwwwwww
右車線=追い越し車線、であることを知らない人が多いのかもね。
職務質問され警察官の腕かむ 28歳女を現行犯逮捕
妖怪かな?
米でプールで溺れた8歳女児を救おうとした母親と祖父 泳ぎ方知らず全員溺死
引っ越して、早速プールを使ってみたら思ったよりも深かったってことか…。

2020/06/28[SUN]
【麻雀の神様は憑いている】
漫画描きたいのに、麻雀ゲームが調子良過ぎてつい時間を費やしてしまうダメ男。



麻雀格闘倶楽部にはウェブ上の無料コンテンツに「ファイトツモ!」という一人麻雀ミニゲームがあるんですが、こんなんテンパる始末。
僕は人生で何度、九蓮宝燈をテンパイしたら気が済むんだろうな(これが多分8回目くらい)。



…という私信を書きながら、もう1ゲームポチポチ遊んでたら…、オイマジかよウソだろ……!?!?!?

私信で、これ以上の話を書けなくなってしまいました。終わります。

KADOKAWAアニメのOP映像100本公開、第1弾に「ゼロの使い魔」「このすば」など
OPやEDくらいは、公式で配信して欲しいんだよな。資料にもなるし。
電撃の攻略本「あつまれ どうぶつの森 ザ・コンプリートガイド」が累計発行部数60万部を突破。システムや遊び方の解説、発売時点での全アイテムデータを掲載
攻略本が無いとゲームを始めないマンは、確実に一定数居るしね。
USJ「マリオ」テーマの新エリア 7月下旬の開業予定を延期
ま、そりゃそうだわな。
人気ゲーム配信者Dr Disrespectが突如TwitchからBANされる。原因はいまだ説明されず永久BANとの報道も
なんとなくマリオに似てる。独占契約結んでるのに永久BANって、実質クビじゃん。何をしたんだよ。
TikTokヤバい、入力中の文字をぶっこ抜いていた事が判明してしまう
オンライン接続している人の情報を、タダで取得できるんなら、やらないことに越したことは無いでしょ。海外IT企業のセキュリティ意識なんてそんなもん。
Netflixが“Cuphead”をアニメ化する「The Cuphead Show!」の素敵な予告映像を公開
なんともディズニーライク。
「トランスフォーマー」新作アニメ、7月配信!戦士たちの起源に迫る
こっちも海外で人気出そうだ。
千と千尋の神隠し、リバイバル上映でとんでもない事態を起こしてしまう
日テレでゲップ出るほど観られるしなぁ。
LINEサーバーに不正接続 容疑の高校生ら書類送検
不正アクセスされた本人じゃなくて、信頼を失う可能性がある企業が訴えるから確実にアウトなんだぜ。
Amazonタイムセール祭り、本日23時59分まで
そう言えばやってた。ところで、「セール」と「祭り」って、ニュアンスが微妙に被ってるような。
銀行のお客様センターの「電話保留音」が悪魔的なノイズだった件(※音声注意)
怨霊(音量)が凄い。
「これは大迷惑…」北海道のドンキホーテにきた客、とんでもない場所に車を停めてしまう
道路のど真ん中じゃん! これもう反則金レベルだろ。
これは面白い。キノコを何本か乗せると、丁度いい重さの組み合わせを選んでくれる計量器
ずっと選ばれないキノコさんも出てくるのかな?
そうめん一口目「クッソうめえ!!」二口目「うめー…」
そうめん大好き! なんて言ってたけど、2袋買い込んで半袋残したまま絶賛放置中。
国内感染者 100人超 5月9日以来 新型コロナ
5月9日で区切ってる意味がわからないんだけど、とりあえず緊急事態宣言出す前を含めても都内過去最多になってるんだから、都知事選なんかやってねーでなんとかしろ。
あの「大」の字もほぼ読めず…五山送り火、密集避ける
点火時の「密」も避けるのか。これじゃ文字でも何でもないな。
ハイオクガソリン、実は混合 「独自開発」のはずが…20年前から各地で
ええ…、それって詐欺じゃないの。
「受け子」を職質で逮捕、大阪 すり切れた裾を不審に思い
そんなので不審だと思われちゃうんだ。
【ココ】用水路に倒れた高齢者を発見し知らせた猫表彰される
ココちゃんがココって教えてくれたのか。ネコって意外と賢いからねえ。
ウナギが「便秘に効く」とケツにいれた男性当然死にかけるwwwwwwwwww(中国)
中国人って、しょっちゅうケツに何か挿れてない?

2020/06/27[SAT]
【これ、何気に凄いライフハックじゃね?】
お金は趣味と食事に全振りしたいので、「衣食住」の「衣」と「住」にはなるべく金を掛けたくない、生粋のオタク野郎な管理人です。
先日、ウチの賃貸アパートの物件情報をふと覗いてみたら、月額2万3千円であることを知ったんですよ。
あれっ、自分、月に3万2千円払ってるぞ? 3と2、入れ間違ってない? 空き部屋も特に事故物件というわけではなさそうだし…。

――と、知人の弁護士さんに何気なく話をしてみたところ、「交渉は個人でもできますよ」と教えて貰って、7月分の家賃を払うついでに不動産へGO。
不動産は物件の大家さんに問い合わせて、値引き交渉をするのだという。
その結果…、なんと2〜3週間分のPASELI代くらい、家賃が値引かれることが決定した! うおおおー! こいつは超ラッキー!!
一度も滞納したことが無いし、保証人ナシでも更新できてるくらいだし、そのくらいの信頼もあってか一発クリアしたみたい。もうちょっと早く相談してりゃ良かった。

もし長い間、賃貸で過ごしているならば、今の家賃を調べてみて大幅に家賃の額が変わっていたら、ダメ元で大家さんか不動産に問い合わせてみるといいかもよ。
確実に、今のその家賃まで下がるという保障は無いので、あくまで「ダメ元」でね。

 * * *

先日、コナミのクソスペック機種で大負けしたのがなんとなく悔しくて、「やっぱり得意な機種で取り返したいなぁ」なんて意地汚い考えでいつものホールへ。
おおっ、「トキオスペシャル」が夕方の段階で大当たり回数49回! ドル箱2箱積んでるアンちゃんが打ってる! よーし、ひとっ風呂浴びてから戻って来よう!



…と思って戻って来てみた結果。えええええ〜〜〜〜〜、まさかの稼働ストップ!?
隣で打ってた常連さんに話を訊いてみたら、ドル箱5箱抱えて帰ってったと言う…。ハネモノで万発オーバー、そりゃー店側も慌てて止めるわ。
ダメだよ、出し過ぎちゃ! 程々なところでジワジワと抜いてかないと、露骨にマイナス調整されちまうだろー!
打たずにソッコー回れ右。そのままゲーセン行った。

ちなみに、ハネモノや一発台タイプの機種は、新装開店時を狙うのがオススメなのです。店も判らない機種なわけで、調整ミスを狙って打つと大勝ちできることがある。
でも最近はそういったトラブルが起きるのが怖いのか、ハネモノタイプの新機種を自信持って導入する店は減りましたね…。メーカー自体も出さなくなってるし。つまんねぇ。

 * * *

ノスタルジアのサントラ、版権曲が無いのかー。ウーン…。

ニニンがシノブ伝ぷらす
おい、令和だぞ。こんな漫画を再連載してええんか!? きゃっほう!
Switchの生産は「夏ごろには正常化できる見込み」任天堂の社長が述べる
そこまでして家でゲームしたいって人が、夏まで残ってるかどうかだが。
『ポケモンGO』台湾おじいちゃん、装着スマホを約20台増やし64台に。過激化により声援は批判に染まる
前、見えねーだろwwwww
竜星涼&犬飼貴丈『ぐらんぶる』特別動画!与田祐希の白目ブチギレ姿も
これはさすがにマジでは出してない…よな? なんつーかこう、カバーみたいなのを被せて、さ…。
【衝撃のラスト】1/8192のGOD引くまで卒業できません!!
泣けるGOD。演技でもなんでもない、こんな仲のいい社員は初めて見たわ。
【終了】YouTubeの急上昇ランキングが芸能人ばかりで素人YouTuberオワコンに
結局は素人=自分が知らない人、だもんな。ブログもTwitterも掲示板サイトも、一般ピーポーが流れ込んだら、ネットは「普通」になっちまうのさ。
高橋がなり、月収6万円37歳のイラストレーターに厳しい現実を突きつける!
「好き」でやるんなら、同人までに留めといたほうがいいよ。よっぽどの有名イラストレーターにでもならない限り、クライアントの指示通りに描ける人じゃないと使ってくれないし。
ゲーム不正指南で与えた損害8000万円…発信者特定されたブログ主、後悔にじませる
「そんなつもりは無かった」なんて言ってるけど、故意だよね。でも、ゲーム運営側も早急に対応するべき案件だったのでは。
キャッシュレス・ポイント還元事業、まもなく終了
7月からキャッシュレスの利用を止める人も多いんじゃないかな。
PayPay、都内加盟店のクラスター発生通知サービス 決済履歴から店名と日時を通知、早期予防へ
加盟協力店なのに、悪評バラ撒くんかい。
「ググれば一番上に出てくるとこなんで!」URL貼れと伝えても…何度注意しても参考資料などをスクショで送られてくる話
スマホ弄ってるとテキストのコピペのほうがめんどくせーもんな。
Windows 10であの「Windows 3Dピンボール」を無料で遊ぶ方法
そこまでして遊びたいもんじゃねーけどな!
唐揚げ店、大量キャンセルで「心折れた」 イタズラ推測させる「軽い感じ」の電話内容とは
電話注文の最大のデメリットがコレ。前金を受け取れないのがなー。
【悲報】プレミアムフライデー、完全終了…「令和初の死語だな」
月末処理とか残業とか関係無いお偉いさんだけが楽しみたかっただけだよね。
日本人が「中国人うらやましい!」と感じる3つのポイントとは=中国メディア
あれだけ自己中な行動しといても、気にしない精神は凄いと思うわ。
東京 新たに54人感染確認 うち20代と30代で計40人 新型コロナ
なんだか、やたらと若者のせいにしたがってない?
シャープ、マスク増量効果で倍率が約100倍まで減少。第10回抽選も8万4千箱で7月1日実施
こんなのに当選するのを待ってるなら、さっさとその辺でマスク買ったほうがいい。
過払い金CMの大手弁護士法人、「東京ミネルヴァ」破産の底知れぬ闇
戻ってくるはずの過払い金が、別の業者に掠め取られてたっていうね…。返って来ないなら、それこそ詐欺なんじゃ。
NHK映らないテレビは受信契約義務なし 東京地裁
この前例が認められちゃったら、NHKは負け戦が続くだろうから、そりゃあ必死に勝とうとするわな。でも、そんな裁判費用に受信料を使わないで欲しいんだけど。
「俺コロナ」男に懲役10月 社会に影響と指摘、名古屋地裁
今はネットの書き込みですら捕まる人も多いってのに、リアルで言ったらもっとダメ。
クレーン車が住宅に倒れ一時出火 1歳女児が軽傷 大阪 高槻
あらぁ…、クレーン車が立っとる。
「大丈夫、公務員ですから」黒煙の家に飛び込み住民救出
公務員は火属性でも持ってるのか?
米デモ隊、「奴隷解放記念碑」撤去を計画 当局は周辺閉鎖
キリスト像だけでなく、リンカーン像も壊す気なのか。そこまで暴れて彼らは居場所残るんかな。

2020/06/26[FRI]
「いちかのBEMANI超じゃんけん大会2020」、昨日から突然スタンプ獲得数2倍に


プレーする機種だけ4曲解禁しちゃったもんだから、もうジャンケンやってないわ。
相当なプレーヤーが解禁に苦戦しているのだろう、スタンプ獲得が2倍になる緩和が入った。コナミ側はデータを覗き見ることもできるだろうしね。
なんだか最近、3分の1が引けなくてずっとあいこなんだけど、これ勝ち続けてる人とか居るの? 勝敗数でランキングやっても面白かったんじゃないかな。

なお、「いちかのBEMANI投票選抜戦2019」の楽曲も全機種で全解禁。
ところで、マニフェストってどうなったんですかね…?
DDRのエディット機能は無理だとしても、IIDXの「新規プレーカスタマイズ」すら実行されていないんですががががが。
ま、「マニフェストは破られるモノ」、というのは民主党政権を見て学びましたがー。あっはっは。

「ULTIMATE MOBILE」、現行のライトニングモデル先行楽曲が4曲追加収録


「And-RoiD」「Backyard Stars」「GIGA VIOLATE」「LASER CRUSTER (IGNITE REMIX)」が収録。全曲じゃないのね。随分と統一感が無い。
ってか、「先行楽曲」と言うけど、いつまで先行楽曲なんですかね。こっちよりもINFINITASに入れたほうが盛り上がるような気もするんだけど。

ピクシブ、BOOTHのサービス利用料を8/26から値上げ 一律3.6%から5.6%+22円に
ほぼ2倍なので、単純に困ってる。まあ、送料も自動計算・加算してくれるから、こっちはラクなんだけどね。
「東京ゲームショウ2020」、9月にオンライン開催
ぶっちゃけコレ、各社がそれぞれ生配信すりゃーそれでいいと思うのだが。
京アニ、新作映画を9月公開 放火事件とコロナで2度の延期を経て、SNSには喜びの声
いよいよ京アニ再始動か!
プリキュアの水着表現はなぜ規制され、そして解禁されたのか 15年の歴史を探る
あ、そう言われればサービス回が無かったのな。
新世紀GPXサイバーフォーミュラ:レースチーム発足 アニメ再現目指す いのまたむつみが衣装デザイン 重田智デザインの車両も
コスプレレースチームになりそう。
サンドウィッチマン「クッキングパパ」にピザ屋で登場!モーニング表紙でもコラボ
表紙に釣られて立ち読みしたが、うっかり「CITY」だけ読んで、すっかりコレを読み忘れてた。
Nintendo Switch移植版『星をみるひと』に搭載されるゲームの進行を助ける新機能発表。「クソゲー」と評価された部分をことごとく潰す新機能は、ゲームをどうかえるのか
あのクソゲーが、令和になって改良されただと…?! いや、まずはゲームバランスをだな?
女性ゲーム実況者に“ハマりすぎた”男、Twitchを訴える。毎日チェックし性依存症が悪化したため
こういう人って、アダルトサイトは巡回しないのかな。
どうして日本のアニメ映画は、いつもプロのアニメ声優を起用しないのか
声優オタクのために作ってるわけではないからです。
声優が仕事の理不尽さに絶望ツイート! 「恐ろしい」「泣ける」「ひどい」「アウトだろ」の声が集まる
イラストレーターの世界もそうだけど、安く買い叩かれても喜んでホイホイ仕事を受ける人ばかりだから、そうなる。「仕事」にしたいなら、ちゃんと事務所に入るべき(仕事が貰えるかどうかは、また別の話)。
2020年、オタク女子の傾向って? 若い女性オタクの「ヲタ活」動向を調査した結果のわかりみが深い
小道具以外、違いがわかんねーんスけど…。
ひとり好きが容認される社会
娯楽の種類が増えて、ひとり暮らしのほうが気楽に娯楽を楽しめる時代なんだもんな。ある意味、娯楽に束縛されている国とも言えるが。
富士そばがマクドのチーズバーガーを卵とじ! しかし「お勧めできません」とは?
パンにご飯はちょっとー…。
飲めそうなくらいリアル、本物そっくりなクリームソーダの食品サンプルをおうちで作ってみた
サクランボの食品サンプルはアイスクリームの横に添えたいな。
「マックシェイク」Sサイズ100円に、2週間限定
もっかいプッチンプリンシェイクを出して欲しい。
サーティワン「スーパービッグカップ」売り切れ発生で追加販売決定
そんな売れてるのか! 食い切れないので、僕はいいです。
世界一知名度の低い国、決まる
ほぉん…。どこだそれ。
一斉に「アイーン」志村けんさん 名誉市民選定 東京 東村山市
今やったらセクハラだと大クレーム受けるような人物が名誉市民だってさ。
「東京ミネルヴァ法律事務所」破産 過払い金返還請求CM展開
滅茶苦茶TVCM打ってたけど、予算を相当使ってそうだったなあ。むしろ、あのCM、詐欺広告のようにも見えちゃうんだよな。
難解な「住民税」を詳しく解説、秀逸な「計算ツール」も紹介
コロナで大変な時期でも容赦なくやってくるアイツ。でも、納税期限は延長されてるみたいだね。
東京都 新たに48人感染確認 20〜30代が約6割 新型コロナ
緊急事態宣言を出す前よりも増えてるのに、なんで再度緊急事態宣言を出さないんでしょうかね? 安易に解除しちゃって、引っ込みつかなくなってんの?
新型コロナ感染者ゼロの岩手県 県外からの転入生に登校自粛を要求
ガチで県外の人が村八分状態になってるだなんて、どんだけ田舎思考なんだろう。そこまでして感染者ゼロ記録を続けたいもんなのか。
スペインの劇場が営業再開 観客は人間ではなく……
何これシュール。植物は音楽を聴かせると良く育つって言うけども。
【悲報】BLM運動、遂にキリスト像破壊へ動き出す「イエス・キリストの白人の像は倒すべきだと思う。あのような像は白人優越主義の一つの形だ。」
政治や宗教関係のアンチは頭おかしい。
【当たり屋】自動車の死角からスケートボードで突っ込み死んだ男の子の事故再現動画が酷すぎると話題に…運転手は現行犯逮捕される
真っ正面からかと思ってたが、真横からかよ。しかも一時停止する側の道路から突っ込んでるんじゃ、避けようがないじゃん。
【ドラレコ動画】横断歩道で停止した結果、後続車のノートにノーブレーキで追突される動画についたリプが地獄すぎると話題に
正直な話、田舎では横断歩道に人が待っていようが、一時停止したら煽られるんだよな…。
同僚から盗んだカードで“まさかの買い物”…33歳の娘が市職員の母に頼んだ欲しかったモノとは?
ぬいぐるみくらい、今は大人でも買うから別にいいと思うが。でも、親に代行させるのはクロイなぁ。

2020/06/25[THU]
揺れたの?
その時間、クルマで運転中だったわ。

IIDXの曲データ詳細を覗いたら、「California Sky / HAPPY HARD CORE / Ryu*」という楽曲データが“おチラ”していたという情報があったが、自分は未確認。
なんだかもう、釣りネタでもガチネタでも、何が漏れても驚かないわ。音ゲーって情報が洩れても逆に楽しみに感じるっつーね。


昨日は呼び出しがあって、ガガッと高速飛ばして栃木と埼玉の県境辺りまで。
どんな店に連れてかれたのかは、マァ書けないんですが、タダで色々食えたのでラッキー。花より団子。
『稼ぐために男性に尽くして働く女性』というのにピンと来ないので、全くムラムラしなかった。オトナのセカイってよくわかんないな。
「本当にこの子、私より干支一回り上なの!?」とか言われてしまったわ。年上だっつーのに、「この子」て。
お酒は飲めないので、チョコパフェ頼んだり、1本いくらするのかわからんポッキーとかポリポリ食ってました。でも、その辺の酔っ払いよりも話し込んでた。
でもふと考えたら、オタクだって二次元キャラのイラストをGETするために、ゲームプレーを繰り返したり、ガチャやったり、書籍や円盤を買ってるんだよな。
どっちみち、男が女に興味持つのは、どんな形であれ、お金が絡むモノなのかもしれない。めんどくせぇのな。



一夜明けて、そのまま帰るのも勿体無いので、コナミアミューズメントがリリースしていた「ミリオンヴィーナス」を拝みに行く。
一度打ってみたかったんだけど、続々と撤去ムード。スペックを見る限りでは、期待値マイナスなんだよな。
要するに、メダルゲームのJACKPOT抽選機をそのままパチンコに突っ込んじゃいました、という凄い機種。コナミは、こういうの作っちゃう技術はマジ凄い。
ヘソに玉が入ったら9分の1でハネ開く。STEP1:4分の1で通過 → STEP2:4分の1で通過 → STEP3:4分の2がハズレ、4分の1がREG(2R)、4分の1がBIG(8R)。
大当たりしたら1回だけ、もう一度STEP3からの抽選に挑める。連チャン率50%というわけだ。

早い話、7,000円の大負け。BIG2連チャンして、「おっ、連チャンが続けば勝てるかな?」と思いきや、あっさりハズレ穴に入って終了。そのまま全呑まれでヤメ。
稀にSTEP2やSTEP3からの抽選になることもあるんだけど、それでもヘソ抽選(9分の1)×役物抽選(4分の1×4分の1×2分の1)=288分の1でこの出玉はショボイ。
大当たり後のFINALチャンス抽選は2回あっても良かったような気はする。
この兄弟に当たる「ゴールドマックス」でも大当たりはしてても大負けしてるし、コナミが作るパチンコ機種はマジで相性が悪すぎる…。
パチンコメーカー・高砂と合併したんだっけ? あのメーカーのパチンコ機種、どれもクソなスペックばかりだったから、殆ど手を出してなかったんだよなー。



こっちを覗きに行くのがメインだった。このパチンコ屋と同じテナントビル内に「キラキラ☆アソボックス」があったんですよ。コロナの影響で倒産したニュースがありましたね。
元・モアイだったんですが、やっぱり閉店していた。何が不気味って、お菓子などを含めてアーケードゲーム筺体がそのままなんですよ。
実は那須にも1店舗ありまして、「コロナの影響で3月末まで閉店します」の張り紙が張られたまま、時が止まってるのです。店内にある筺体や景品、どうすんだろうなぁ。
これもう、殆ど夜逃げ状態じゃん。普通だったらマシン撤去や売却などの閉店作業もするはずなんだけど、破産宣告すると財産に手出しできなくなるとか?

香川“ゲーム条例”前議長に「殺す」と脅迫
しかも全く関係無い地域の大学生だった。なんでオタクって過熱すると安易に殺害予告をするんかねぇ。日常でクセになってるのかな。
『ポケモンユナイト』発表! Switch/スマホ向けのチーム戦略バトルゲームで、ポケモンとテンセントが共同開発
チーム戦か。ユーザーが多いからこそ、できることだね。
【名探偵コナン】「ねんどろいど 毛利蘭」「ねんどろいど 工藤新一」6月25日(木)ご予約開始★
子供に持たせたら怪我するやつ(髪の毛が)。
んんん?!『仮面ライダークウガ』から「ン・ダグバ・ゼバ」Tシャツ登場
なんだか誰でも作れそうなデザインなんですが!
【衝撃】ミスドの「ピカチュウドーナツ」を買って炎天下の中のんびり帰宅したら…大変なことに
タスケテ…、タスケテ…。
神戸に60歳以上専用のeスポーツ施設 “シニアゲーマー”を育成、福祉施設へ派遣も計画
太鼓の達人が置かれている介護施設もあるんだよな。しかも、楽曲ラインナップがゲーセンのものと全く違う。
オリンパス、赤字のカメラ事業を売却 OM-D、PEN、ZUIKOブランドは新会社が継承
今はもうスマホで十分だもんな。
「セグウェイ」、7月に生産終了へ--販売振るわず
結局、日本では公道で乗れることが叶わなかったな。
この言葉知ってる?2020年上半期のインスタ流行語1位は「ぴえん」…「ぱおん」「きゅんです」もブームに
「ぴえん」に進化形があるのを初めて知った。なんだよソレ。
「ウッソだろオイ…」ある飲食店に設置された待ち時間案内液晶の“修正方法”が酷すぎると話題に
修正するのはクソ単純だけど、業者を呼んで書き換えるのに十数万円掛かるからなあ。本部とそういう契約してるから、しゃーない。
人形じゃないよ。 うつぶせで死んだように眠る「フクロウの赤ちゃん」がキュート
こんなの死んでるようにしか見えんぞ。
【人気No.1】すき家「ニンニクの芽牛丼」の季節が今年もやってきた! -- 旨辛な味わいを楽しめる「ニンニクの芽カレー」も
これがある時期にしか、すき家で牛丼食わねぇ。
無印良品で給水サービス開始、プラを削減する持ち運び用ボトルを発売
なんだこのボトル…。水?
特大カップ冷え冷えコーラで贅沢してしまいました。
コーラをペットボトルから直飲みしないで、氷入れたコップに移して飲んでみ。ゴクゴク飲めてクッソウマイぞ。
アイスガチ勢いるだろ?最強のアイス教えてや
新しい味を常に楽しみたいから、サーティーワンばっかり行ってるわ。
日本人とイタリア人をガチギレさせる? 台湾のピザハットがとんでもない新メニューを発表してしまうww
日本の食いもんだっけ?
「クオカード」について知っていること
上野の某格安カプセルホテルに行ってみ、自分で自由に金額を書ける領収書が出てくるから。
電通社員、取引先に不当な圧力
あまり細かいことが書かれていないニュースだけど、つまりは日常茶飯事ということなのだろう。
霜降り明星・せいやさんの「下半身露出」写真、リベンジポルノにあたる可能性も
女はウソだろうが本当だろうが、なんでも暴露したがるからなあ。相手を信用してそんなヘンなことやったらアカン。
東京都 55人感染確認 夜の繁華街関係者は20人 新型コロナ
過去最高人数。なんだか最近、ずっと夜の繁華街のせいにしてるけど、関係無い人のほうが多いじゃん。そういう報道してるから、余裕ぶっこいて昼間行動する人が増えるんだよ。
全国7カ所で「無観客花火」開催へ、HISがクラウドファンディング 「新たな花火の楽しみ方」を
過去の花火大会の映像を流すだけじゃダメなの?
7月から9月 平年より厳しい暑さ 熱中症対策を
毎年言ってない? コンクリやアスファルトが増えたからかな、僕が小学生の頃はこんなに暑くなかったよ。「平年」の値を算出し直したほうがいいような気もする。
ご当地カレー、町職員に購入ノルマ 「下回ればボーナスから天引き」
自己満足で売れないカレー作ってもねぇ。しかもそれ、税金で作ったんだろ?
2歳児を布団で巻き殺害容疑 母親「泣きやませるため」
壊れた目覚まし時計じゃねーんだから…。
窒息死が最も多いのはやっぱり元日。データで裏付け
死人が滅多に出ない生肉食規制よりも、餅を規制しとけよ。
【悲報】スケートボードに腹ばいで乗って遊んでいた男児(5)、ワゴン車の下敷きになり心肺停止
そのままズボーッて入ってたってこと? 運転手、何も悪くねーよな…。
富豪の映画プロデューサーが自殺「人と会えず鬱状態だった」
お金を持たせると鬱が治るなんて研究結果があるけど、そうとは限らないようだ。

2020/06/24[WED]
【急用!】
深夜0時なのに、今から南栃木に行けと…? 高速使うしかねーな。



麻雀格闘倶楽部。
過去50戦のあがり率が全国2位にまで浮上! うおおおおおお…と叫びたいところだが、そんなもん維持できっこないし、そんなにトップを取ってるわけでもない。
それにしても、ドベを取らない麻雀を心掛けるようになったナァ、とは思う。



…なんて私信を書いてたら、「ワイのサブカも見て」なんてメールを頂く。な、な、な、なんじゃこりゃあ! あがり率が下に4人しか居ねぇじゃねーか!!
こんな遊び方をしてて、僕より四神指数が高いのが納得行かねェ。

『雀魂』アニメCM公開記念! 今始めれば10,000コインもらえる
声優は呼べなかったのか?
ドリキャスの未開封ソフトを開けたらディスクが腐ってた…… ショッキングな現象にコレクター恐怖
CDやDVDもそうだけど、ディスク媒体は寿命があるからね。CD-Rなんかも10年くらいだと言われてる。
ソニックの新商品はたい焼き!“ソニック・ザ・ヘッジホッグ焼き”が6/26より販売開始
むしろ、セガたい焼きならまず最初にコレを作るべきだろう!
アニメ制作会社の「未払い残業代」、突然の振り込みで「裁判終了」へ…原告男性、裁量労働制めぐる判決とれず「複雑な気持ち」
なんだか一方的だな。どんだけ適当に給料を渡してるんだろうな。
Microsoft、ゲーム実況「Mixer」を7月22日に終了 コミュニティを「Facebook Gaming」に移行し技術は「Teams」で生かす
何人かプロゲーマーを引っこ抜いて育てていたような気がするけど、知名度上がらず終了か。
Mixerの電撃終了の裏で、運営チーム内での「人種差別」が告発されていた。MSはMixer終了との関係性を否定
と思ったら、こんなところでも人種差別がうんたらかんたらややこしいことになっていた。世界って、めんどくせぇ。
初コラボ「アマビエ×ハローキティ」誕生
それはコラボって言うよりコスプレでは。
【悲報】ニコニコ動画、ネズミトラップ動画で埋まる
ちょっとグロイサムネもあるけど、中身を見たら…なるほど、トムジェリか。
「OS X」終わる Apple、次期macOS「macOS Big Sur」を発表
まー、Windows派なので。
メルカリ、取引評価から「普通」撤廃 「良かった」「残念だった」の二択に
近所のラーメン屋のアンケートにも「普通」が無い。そもそも、「普通」の基準は人によって違うもんな。
【金言】SNSで他人の「嘘」や「間違い」を指摘したくなったときに思い出したい言葉
でもSNSだと、間違ったまま放置すると思い出したかのように定期的に拡散続けるし、かと言って指摘すると「信者だ」「アンチだ」「本人だ」などと騒いで余計に過熱するし。
美容品に放射能が含まれていた時代
んなこと言ったら温泉はどうなるんじゃ、って話だけどな。しかし、飲むのはさすがにアカン。
父自作の“現代版かかし”が怖すぎると話題 「夜に見たらちびる」「完全にディメンター」
こんなのカカシじゃねぇ。
サイゼリヤが硬貨の使用を減らす価格設定へ 端数を「00円」か「50円」に
遠回しな値上げだけど、たった1円だし、今までが安かったんだし、むしろ計算し易くなるんだから別に構わぬ。
ロバが違法ギャンブル容疑で逮捕される珍事件発生(パキスタン)
人間の娯楽に巻き込まれるなんてなあ。
【東京都知事選】宇都宮けんじ候補、予想以上にヤバいとtwitter民をドン引きさせてしまう「国会議事堂前に慰安婦像を建てる」「韓国への輸出規制撤回」「徴用工への賠償」
世の中、どんなにおかしな言動をしてて、いくら指摘したって信念を貫き通す人は居るからなあ。
【野球】大阪のテレビ局、阪神の開幕3連敗をなかったことにするwww
テレビ欄担当した奴、呼んで来いwww
世界で新たに18万人感染 1日あたり最多 WHO「再び対策強化を」
アメリカの人種差別テロをなんとかしろ。
感染者 接触確認アプリに不具合 修正まで通知なし 新型コロナ
適当な番号を入力しても通っちゃうわけか。緊急的に作られたものだろうし、最初のうちはしゃーない。
会社内で「俺コロナ」と連発し「左遷」に 40代男性の末路
>「コロナって言っておけば会話は繋がるし、相手の反応もある。コミュニケーションになると勘違いしてました……」
セクハラ発言でウケて、ずっと言い続けちゃうやつだ。
ディズニーランド・シー 短縮営業で再開へ
これをきっかけに、いろんなところで営業再開が拡大化するだろう。
サッカー合宿の聖地に大きな損害 約6万泊分の予約キャンセル
単位に驚いた。万って…。
マイナンバーカードを免許証としても利用へ 菅官房長官
結局、他人に見られても構わない番号ってことでいいの? あれだけ他人に知られてはいけないだなんて大袈裟に説明してたのに。
自転車で “あおり運転” か車傷つけた疑いで男逮捕 東京 杉並
ドラレコを避けてぶつけたんだろうけど、まさか街の監視カメラに撮られてるとは思ってもいなかったんだろうな。
カード不正使用、少年逮捕 被害1千万円か
>3か月間で80回ほど飛行機で友人と旅行
中国籍の16歳だとさ。どんだけバブリーな生活してんだよw
東京メトロ車内で紙袋に放火した疑い 36歳男を逮捕
>「渋谷方面に向かう電車を狙った」などと供述
どんな恨みがあってやったんだ。

2020/06/23[TUE]
韓国のIIDXライトニングモデルで、今度はSOUND VOLTEXとの連動イベント「FLOOR INFECTION」「POLICY BREAK」の宣伝バナーが出てしまったそうだ
2週連続して“おチラ”でしょうか。韓国のIIDX筺体はデータが正しくアップロードされていないのかな?
バナー画像を見ると、SDVX→IIDXでは「Everlasting Message」のキャラクターが、IIDX→SDVXには「卑弥呼」のキャラクター画像が見える。



「Everlasting Message」は4thKACのSDVX決勝戦・ファイナル曲でお披露目するはずのシークレット楽曲だった。
しかし、ひとつ前にプレーされていた「For UltraPlayers」が再生されてしまい、マシントラブルにて終了になった苦い過去がある。
決勝戦がファイナルだけ日を改めて再戦になったのだが、よくもまぁ、もう一回集まれたよなぁ…。

立て続けにイベント突っ込んで来たなぁ。そんなに焦らなくてもいいのに。
今のHEROIC VERSEも無理矢理1年周期で次回作にでもするつもりなんだろーか。版権楽曲なんかは使用期限とかありそうだけどね。


※ただの自分用メモ


BEAT PRISONER[DPA]

ナニコレ珍百景。

「ポップンミュージック」筐体を受け取りに行ったら8年振りに師匠と再会 ジモティーが結んだ不思議な縁
くそ過疎な地元で、それだけマニアックな相手だったら、遭遇率も高いのでは。
香川県の「ネット・ゲーム依存症対策条例」に対する賠償請求訴訟と憲法違反確認のため,費用を集めるクラウドファンディングがスタート
香川のアホのために、なんで僕らが金を出さなきゃならないんだろな〜と思いつつも、頑張ってブッ潰してみて欲しい。
『スマブラSP』新ファイターはミェンミェン(『ARMS』)! 配信日は6月30日。 “"ARMSファイター"のつかいかた”発表まとめ
キャラクター追加のためだけにアニメ作るなんて、金持ってるなァ。
『ゲームセンターCX』の放送が300回を超える。レトロゲームに挑む有野課長の挑戦を描いて17年に及ぶ長寿番組へ
思ったよりも長く続いてるよなー。それでも実は、このサイトのほうが古いっていうね。
米ゲーム会社幹部「ジョージ・フロイドを殉死者だと言う人もいますが、彼は犯罪者ですよ?」→会社を解雇される
事実だとしても、言ったら名誉棄損になることを知らない人が多いんだよな。
新プリキュア・キュアアース声優に三森すずこ!「ヒーリングっど プリキュア」に夏登場
gdgd妖精sから知名度上がって大出世したな。
【衝撃】お好み焼き「道とん堀」が『鬼滅の刃』とのコラボメニューを発表するも、色がヤバすぎて「サーティワン」にしか見えない件
ホント、雑なコラボが多いなぁ。
なぜかドラゴンボールの孫悟空に見えてしまうスパイス容器が話題に
見えた!w
映画「ぐらんぶる」伊織&耕平の珍妙なキャンパスライフ切り取った場面写真
全裸で土下座やっとる。野郎だけど。
『ドキュメンタル』が1年4か月ぶりにカムバック! 松本人志「笑い疲れました」
撮り直したということは、問題のある参加者が居たということか…?
自宅や実家を特定され電凸… 誹謗中傷に法的措置、相手の預金口座はたった12円だった
だから心も貧しくなるんだろ。そんな暇があるなら働けよ。
日本では喜ばれても、中国人に贈ると“タブー”として嫌われる物
中国はよくわからんスラングが多くてな。「250」は馬鹿という意味になるし、「操」はクソという意味らしいし。
ケーキ屋さんのケーキにこんな”あからさまな既製品”が載ってることってある?
どっかのチョコパフェにトッポ刺さってたっけな。どこだっけか。
「ご近所さんが“家ごと”引っ越していった…」→何ひとつ誇張のない驚愕の光景www
栃木県庁も数ヵ月掛けて建物の向きを90度変えたんだぜ。
開店4日前に全焼のパン店 寄付募り再オープン目指す 「皆の声を励みに」
順調である模様。正しいクラウドファンディングの使い方だと思う。
「コレ営業してるの!?」…北海道の海沿いにある『かに料理屋』が味わい深すぎる…
潰れたドライブインなんかはこんな感じになってて、通り掛かるだけでワクワクしちまう。
「時代を感じるな…」ついに“換気の頻度”で競合店にマウントを取る焼肉屋が現れるwww
肉の上に汚れた空気が流れ込んでるのか、フーン。
執事さん、ガチで雇うと月70万掛かる模様
そんだけスキル持ってると、もっと凄い仕事に就けそうだが。
マスク警察「非常識だ。電車降りろ」「お前マスクつけろよ、ぶち殺すぞ」「お前マスクしてないじゃないか」と唾をはく
これもう逮捕案件だろ。。
「新型コロナに関する誤情報、見たことある」7割、ソースはTwitterやまとめサイト 総務省がネットユーザーに調査
トイレットペーパーやホットケーキミックスを買い占めた人らは、一体何だったんだろうな。
旅費の半額を補助する政府のキャンペーン「コロナ終息してない」賛否も
コロナパンデミックが起きる前にも書いたけど、日本は遊ぶのが大好きな民族だからイベント優先にしたくなるのかも。
政府「ハンコ不要」の見解を表明 「テレワーク推進の障害となっている」
国が言わないと動かない、頭が固いジイさんは多そうだもんな。
消費者庁、「花粉を水に変えるマスク」販売企業に課徴金857万円
嘘こけ案件。科学の度を越えている…。
ナゴヤDが実況筒抜け防止へ「シートかアクリル板」
昨日も書いたけど、観客が居ないと声が響くのかもね。
吉野家、レジ袋無料配布継続。バイオマスプラ配合に変更
KFCも。この袋なら無料配布してもいいのか。大手スーパーが導入し始めたりして。
ユニクロのセルフレジ特許を巡り訴訟中のアスタリスク、ジーユーも提訴へ
回転寿司屋のICタグが付いた皿を読み込んで値段が出せるシステムを考えれば、誰でも思いつくようなモノだと思うけどなー。
16万円の乗車賃「払えない」少女を無賃乗車疑い逮捕
走行距離が明らかに度を過ぎてる場合は、乗客の財布の中身を覗いてもOKなルールにすればいいのに。
「うちは巨大IT企業じゃありません!」…相次ぐ間違い電話に京都の喫茶店が困惑
今になってこんな被害があるというニュースを聞くと、スマホ普及のせいか、いかにネット初心者が増えてきたのかがよく分かる。

2020/06/22[MON]
【「どこだよ!」】
「BEAT PRISONER」DPAの、最後の同時押しCNがサッパリわけわかんねぇ…。「テーテーターターター」って同じ音なのに、なんで全部違う押し方させるんだろう。
右手に1+4+5+6という、謎めいた鬼畜配置を考えた譜面制作者は土下座しろ。ひとまず、後で譜面を予習してみようか。
ところでこの曲、DPHもクリアレート激低なんですね。チラッと見たときは50%台だった。ラストが☆9の割には相当難しいのな。



麻雀格闘倶楽部で、なんか珍しい称号が付いた。麻雀歴18年になるけど、生粋の朱雀さんですよ。
しかし、アガリ率が高いからと言って連勝しているわけではない…。役が乗らねぇし、安手ばっかりだし、相手にドデカイのツモられたら太刀打ちできないんだよな〜。

コロナ自粛の影響で、漫アゲ(漫画・アニメ・ゲーム)の話題が土日明けだと殆ど無いのな。同人即売会もできなくなって、今だけ同人誌文化が消滅してるしな。

「あつ森」劇的ビフォーアフター! センスのなさすぎる島が一級建築士の手によって友だちを呼べる島になるまで
RPGツクールをやらせたら、パーツがくっついてないマップを作っちゃう人かも。
『マインクラフト』にて放射能汚染により立ち入り禁止中の「チェルノブイリ」を再現したマップが公開中
そういやフクシマってどうなったんですかね。すっかり報道されなくなったけど。
スーパーファミコンのむずすぎるゲームで打線組んだwwwww
「クレしん」は、最後の最後でガチ16パズルをやらされるので鬼畜ゲーだったが、このゲームのお陰で16パズルが解けるようになりました。
YouTuberの女性化・男性化がブームに。「FaceApp」がおもしろい
というアプリが流行っているらしいですが(↓続く)。
「FaceApp」が危険!?危険性の詳細と課金について徹底解説
変換した画像は運営に勝手に使用される、アップロードも勝手にされる、お試し期間が過ぎたら勝手に課金される、の三本立てでお送りします。じゃーんけーんぽん、ンフフフフ〜。
静岡県掛川市副市長「市役所で〇〇の使用を今年いっぱいで終了します」→「まだあったの?」「最後にみたの20年前・・・」等の反応が集まるwww
使いやすかったのなら、それでも良いのでは。今でも新作は作られているんだしさ。
Amazonタイムセール祭り、6月27日9時から6月28日23時59分まで
シャープの高い扇風機が気になる。数千円のヤツと相当違うんかな。
天才プログラマー金子勇さんを無罪に導いた壇俊光弁護士、Winny事件の裏側と友情を語る
Winny自体は違法ソフトじゃなかったもんな。利用者に悪意があっただけ。
知ってた? 『ポカリスエット』のロゴの波にはこんな意味があった!
へー、ほんとに?
「まぐろ三昧グミ」ファミマで先行発売
テイルズオブシリーズに「まぐろグミ」ってアイテムがあったなぁ。
セブン「ご飯の代わりに豆腐麻婆茄子」首都圏エリアで
それ、麻婆豆腐になるだけでは。
【令和納豆】 無料パスポートを没収された人に1万円を返金「毎日足蹴良く通ってくださっている皆さまに本当に申し訳なく思います(原文ママ)」
足蹴してるの笑う。無事営業開始できたから1万円なんて返しても痛くない、ってことなのかもね。
マツコ、若者のテレビ離れを分析 「頭使うバラエティ番組は誰も見たくない」
コント番組がほぼ全滅したな。セットの経費が掛かりそうだし、やったらやったでクレームばっかり来そうだし。今、クレーム出してる世代は、どんな番組を見て育ったんだろうな。
バイきんぐ小峠がSNSやらない理由「発信したいことなんか何一つない」
発信できる場がある人ほど、SNSは使わないんだよな。仕事が減った芸能人ほど、YouTubeに顔を出すようになってるでしょ。
孤独のグルメ原作者、とある勘違いでやらかしてしまう事態に
Twitterやってる意味が無い。
安倍首相が148日ぶりに休養を取る「完全に1日オフは5カ月ぶり」
もっと休ませてやってもいいとは思う。仕事ばっかりだと判断力も鈍るじゃん。
東京都 35人感染確認 うち夜の繁華街の関係者18人 新型コロナ
緊急事態宣言を出してるときよりも増えてるんですが、こんなんでどうして移動自粛も解除したんだ。
新型コロナにより中止に追い込まれる夏祭り 経済的損失は1兆8000億円か
エンタメ業が全部死ぬ日本。
【悲報】ブラジルの感染者数爆発、カラクリが明かされる
他人の病気やら人数やら、知ったこっちゃねーもんな。
珍事!両軍に実況筒抜け「捕手インコースに構えた」
今までは観客が居たから聞こえなかったのかな。
「部分日食」 各地で観測 国内ではおよそ半年ぶり
知らんかった。先に言って。
生徒をほめて伸ばす教習所が全国に広がる 「意欲を持ってもらえるよう」
ぶっちゃけ、運転で怒られてヘコんで何も学ばない人が、公道に出たらヤバイと思う。
「開かないダイヤルキーください」障害福祉施設がフリマアプリで募集 ”カギ名人”たちの5年間
>名人たちは、ダイヤルキーを手にすると、3〜4桁の番号を「0000」から、「0001」、「0002」。
6桁錠を渡してみてェ〜。
「とんでもない色の魚が釣れた」「絵筆洗うバケツの中みたいな色」 沖縄で釣り上げられたド派手怪魚の正体とは
どんなテクスチャ貼ったんだ!
ラーメン250円、安すぎて客来ない 閉店後はバイトへ
この値段だったら食いに行きたいよ!
「1億円が当たる宝くじ」120万円で購入したら、送られてきたのは外れ2枚
1億円が当たる(当たるとは言っていない)。ってか、そんな宝くじなんか120万円で売らず、自分で1億円にするだろ。買う側はなんで気が付かないんだろうな。

2020/06/21[SUN]
【今度は電灯が壊れる】
紐引っ張ったらパキンとか音が鳴って消灯、グローランプ取り換えても蛍光灯を取り換えても御臨終。また余計な出費か、今月だけでいくつモノを買い替えてんだよ。
…と思っていたが、職場で愚痴ってたらパートのおばちゃんが仕事帰ったあとに不要になった電灯を持って来てくれた。
天井までの電線が短い電灯なので、前よりも部屋が明るくなった。今度、ゼリーか何かのギフトでも贈ろう。

『スマブラSP』“ARMS”からの新ファイターを桜井政博氏が紹介する特別番組が6月22日23時より放送決定
まだ増えるのかい。
「銀魂」新作アニメ特別編dTV配信で制作決定!
dTVって随分とマイナーなところで配信するんだな。第一話のOPでディスったりして欲しい。
「萌え絵」に持つ生理的嫌悪感 ソシャゲCMでポルノまがいのイラスト乱発に「頭が痛くなる」
まー正直やり過ぎのような気もするけど、TVCM打てるくらい儲かってるんだから、しょうがないんだよな。
ゲーム実況で一番ムカつく行為
ゲームがいくら上手くても、プレー中に黙りこくるのはちょっとな。社築さんやCO-DAさんなんてのは、音ゲー実況YouTuberとしてスゲェと思う。
【悲報】岸田メルさん自身の女体化のあまりの美しさに世を儚むwwwwwwwww
フォトショマジックじゃないよね…? この人、行くトコまで行ってるなァ。
「100日後に死ぬワニ」のクッションがドン・キホーテ限定で登場! 絵本版「100にちごに しぬ ワニ」も発売
値段…。
さんまの大冒険
「R-1ぐらんぷり2020」王者の野田クリスタル氏が作ったゲーム。課金も無料でできるけど、BOSS直前で課金効果終了して草。
【朗報】石橋貴明、ユーチューブ初配信。
この人、最近テレビで見なくなったな…。今、何やってんの?
志村けんさん死直後、負のつぶやき爆発 1.8億件分析
「悲しい」「残念」なんて言葉も負のつぶやき扱いになるので、そりゃそうなる。
ネタバレ防止ブラウザアプリ、スカパー!が公開 プロ野球の試合結果を「楽しくブロック」
海外では逆にリアルタイムで情報を受け取るアプリのほうが主流らしい。日本人は忙しいから、自分が観たいときに野球番組を見るのが普通なのかも。
日本の新型コロナ接触確認アプリ、公開から約8時間で約85万件、24時間で179万件ダウンロード
要するにすれ違い通信みたいな感じで、どんどん移っていくんだろ? 発症疑いのある人が滅茶苦茶増えてパニックになったりして。
窓口で「書かない」「触らない」 住所変更届などデジタル化、宝塚市とNECが実験
マイナンバーカードがあるのに、QRコード使うんかい。折角作った技術が無駄になっとる。
発信者の電話番号開示へ 今夏にも省令改正 ネット中傷問題で
今、訴えるんじゃなくて、新法案が可決してから弁護士相談したほうが、掛かるお金がクッソ安くなるらしいよ。個人で調べてられるようになってから、弁護士に相談するといい。
「お荷物の30代社員」がリモートで覚醒。屈辱に耐える年下上司の告白
ええ…、カメラ越しになっただけでそんなにイキれるもんなのかな。…と思ったが、Twitterだとイキれる人も多いし、リアルで顔を合わせるときだけモゴモゴする人は少なからず居るのかな?
Apple Watchの転倒検出機能 ハシゴから落ちた92歳を救う
脚立に乗って作業をしてると、本当に水平なのかどうかが不安で怖くなってくる。
ホームドアの向こうに…人が歩いてる!? 豊洲駅の奇妙すぎる光景が話題に
>東京オリンピック・パラリンピックに備えた混雑緩和策として、(中略)2・3番線は再度使用停止となり、改良工事を経て翌2020年3月より約7年半ぶりに通路として供用している(Wikipediaより)
使わない路線を埋め立てた結果、ホームドアだけ残ってるんだと。オリンピック中止になりそうだけど、また戻すのかな?
「だれか止めなさい!」…青森にあるスーパーのPOPが大暴走www
人口が多いところでやったらクレームになるやつ。このくらいはっちゃけたほうが、世の中面白くなるのに。
なぜ昭和の親たちは「たくさんの子供」を平気で育てられたのか
以前、似たような話を知人としてたけど、「当時は娯楽が少なくて、セックスが娯楽のひとつだったんじゃない?」と言っていた。な、なるへそ…。
NTTとかいうガチの勝ち組企業
NTTデータという監獄があるけども。
加藤紗里、タトゥーへの批判に「うるせーよ」 法改正も訴え怒りの選挙応援
タトゥーも離婚も差別なんて気は起きないけど、それなりに覚悟してやるモノだとは思ってる。
We are back!電気グルーヴのCD・映像商品の出荷および配信再開
こちらも自粛期間終了ですかい。
東京都 きょうの感染者39人の約半数が“夜の街” 「市中感染が広がっているとは言えない」
なんだか夜の感染者が少なくても、夜の街のせいにし続けてない? 昼間働いて感染するケースは見て見ぬフリなの?
39道府県が宿泊料金割引 観光需要回復狙い、共同通信調査
だからって東京の人は易々と旅行すんなよ? 福島の女子大生みたいなことになるぞ?
「都知事にふさわしいのは」小池氏51%、宇都宮氏10% 毎日新聞全国世論調査
芸能人が立候補したり、山田太郎が8%あったりするのを見ると、ただのお祭りのようにしか見えねぇ。
【画像】 東京都知事選をご覧ください
イタズラ防止のために立候補するのにも多額のお金が必要らしいけど、それでもこんな立候補者が出るのか。金持ちが多いんですかね。
コバエ大量発生「授業集中できない」換気も不十分
原因不明で増えるらしい。その土地周辺、臭いの?
パチンコ店で客に提供の「特殊景品」を現金で買い取る 2月下旬から客減少… 運営会社と73歳女性経営者らを書類送検
いわゆる、パチンコ屋さんが渡してくる景品を、現金に替えてくれるトコロが閉店してしまったらしい。パチンコ屋が経営してるのかと思いきや、本当に別会社なんだ…。

2020/06/20[SAT]
【コレと言って特に無い】
久々にパチンコホールに寄ってみる。お、CRトキオスペシャルが17時の段階で大当たり回数47回、3箱積んで打ってる人がおる。
この台を打ちたかったので、日帰り温泉に行ってからもう一回寄ろう…と、3時間後。再入店したら空いてたので着席! ストレートに5千円溶ける! なんでやねん…。
今年入ってから初黒星。…かと思いきや、ジャグラーに移って千円注ぎ込んだらBIGが揃う。ソッコーヤメ。プラマイゼロ! フー危ない!!
…いや、ヤクルト2本プラスになったな。これは、白星で…いいですよね? 80円(メダル4枚分)勝ってるもん。あと2ゲーム回してたら、マイナスだった。



LEGGENDARIA譜面粘着をやりたくなったので、ゲーセン。金曜日はプレミアムフリーモードで7〜10回プレーできるのがオイシイ。
「Mind Mapping」DPLをEX_HARDクリア。左MIRRORにすると全体的に譜面が中央に寄って凄く見やすい。
ただし、アウトロの左側のスクラッチ着地が遠くなるので、苦手な人は難易度がアップする。僕は、だ〜い好き。「とろぴかる倶楽部」DPAくらいの難易度はあるかも。

「東京ゲームショウ2020」オンラインでの開催を検討
東京ゲームショウ自体、ネットニュースだけで事足りるけどな。ここ最近、わざわざ行くまでの魅力が無いんだよ。
ジブリ初の3DCG長編アニメ「アーヤと魔女」ビジュアル&場面写真公開
こんなのジブリじゃない。…でも題材が魔女モノなので観に行きたい。セガぷよのりんごちゃんみたいだな。
「ゴールデンカムイ」を稲川淳二が怪談風に紹介する動画「怪談カムイ」
ヒロインが下品なホモアニメなのに、稲川淳二に何を解説させるんだ。
へたれガンダムにビームライフル“復活” 福島工高生が制作し寄贈
もう武器じゃなくて、全体を直してやれよw
【金銀再リメイクの伏線か?】ポケモン新作発表会の動画で気づいちゃった人現る 背景をよく見ると・・・
そんな考察する人も居るのか。なかなか興味深い。
弐瓶勉が原案・監修の東亜重工製フォント、フィギュア付き限定版の予約受付開始
フォントを買うとフィギュアが付く??
メモリ食いのGoogle Chrome、ついに消費量削減へ
閉じてもタクスマネージャーにクソいっぱい隠れて動いてるんだよな。何を送受信してるんですかねぇ。
グーグルのクローム、拡張機能通じスパイウエア拡散=民間調査
安易に拡張機能入れまくるのも危ないんですよ。
「極めて多数の利用者の利益損なった」──「どんなときもWiFi」運営元に行政指導 “無制限”うたうも通信ままならず
月25GBでも結構な量だと思うけどな。
出光興産と昭和シェル石油の統合にともない ブランドを「アポロ」に統一
そもそも、昭和シェル石油をあまり見ない。
ある喫茶店で「カツカレーナポリタン」というメニューがあったので注文したら…やべーのが来た
しょっぱそう。
【衝撃】民度低すぎ! コンビニでバイト同士が突然のリアルファイト
止めに入らず、動画を撮り始めるのもどうかと思うけど。こりゃニュースにされてセブンイレブンが公式謝罪だな。
「セブンでカフェラテを買おうと思ったらいつの間にかカレーパンも買っていた…」→納得の光景がこちらww
もはや宗教…。経費めっちゃ掛かってそう。
介護職員として10年勤めたワイに質問ある?
女性が多い職場なので、女性職員同士のイザコザも多い職種だと聞く。
木の枝にドラえもんのフィギュアをぶら下げて5年が経過した
「木」だけに、「気」にせず成長するってか。
仙台上空の謎の飛行物体、ゲイ板の住民が全て解決する
なんでゲイ板。しかも解決してねぇーw
【画像】ユニクロのエアリズムマスク目当てに大行列しててワロタwwwwwwwwwwwwwwwwww
感染が怖くてマスク買ってるんだろ…?
「キングオブコント2020」開催決定
ちょっくら応募してくる。
東京アラートの点灯を終了 都庁やレインボーブリッジ
一体何がしたかったんだろう。
「接触確認アプリ」を「なんか信用できない」と思う人に「26のイエスとノー」で答える
通信方法が気になっていたが、Bluetoothを利用するので転送量は掛からないらしい。
福島で女子大生が感染、県内41日ぶり…東京から泊まりに来た友人が感染源か
だから東京の人は地方に来るなって。山梨と同じこと言われ続けるぞ。
新型コロナ JR中央線などの運転士が感染 乗客に濃厚接触者なし
「など」って何だよ。だから電車止めろっつってんだろー。
JR外房線脱線は置き石の疑い 10歳男児、児相に書類送致
この前の脱線事故は小学生のイタズラだった…。
在宅勤務の父、車に娘置き忘れ死亡…夏に増える悲劇、「仕組み」で防ぐ議論も
なんで忘れるんだろう…。モノ扱いかよ。

2020/06/19[FRI]
ARENAモード、ダブルプレーだとほとんどのプレーヤーがエリアランカー扱いでワロタ】
栃木13位でエリアランカーなのかよ、と思いきや、どっかの県34位でもエリアランカーだった。上位何位までがエリアランカーなんだよ。地方だと全員ランカーじゃね?



今までは「DPL☆なんて12クリアできっこないのに、なんでキューブ100個集めてるんだろ」なんて考えていて苦痛だったが、最近は「クリアできたらイイなぁ」なんて思うように。
とりあえず、一気にアリーナキューブ100個まで貯めてフィニッシュ。14時くらいまではCPU戦続きで安定のキューブ8個(1位7個+カウンター成功1個)。
CPUがほぼランダム選曲をしてくるため、「なんだっけこの曲?」な楽曲がもう一度再認識できるのが、まあまあそこそこ楽しい。逆に、知ってる曲が来るとツマラン。
しかし、夕方になってから雪崩れ込むA5リーグ皆伝様…。ビハインドバトル+1個入るのでオイシイんだけども、最後のマッチングは強者3人揃ってメッタメタにされた。

初戦でいきなり「天空の夜明け」DPAを投げられて腕がもぎれそうになったり、「FaXX」DPNを投げてみたら次に同じ人とマッチして「FaXX」DPAを投げられて反撃されたり、
「全員皆伝? よっしゃ、GAMBOL対決しようぜ!」なんつって勝っちゃったり、勝負曲投げたのに1点足りなくて2位だったりと、なかなか良い刺激になりました。
ダブルプレーはスコアを気にせずクリアできりゃーいい大道芸プレーだと思ってたけど、スコア狙いまで手を伸ばす人、めっちゃ増えたなァ…。かなわんよ。

「Mind Mapping」DPLは二本指北斗やら皿着地やら、固定運指に囚われないプレーが要求されるので、そこそこ楽しい。今日は金曜日だからEX_HARD粘着したい。
「ZEPHYRANTHES」DPLは前半と後半が似たフレーズなのに、後半が色々とプラスアルファされてて難しくなってるパターン。CN譜面化してるけど、最後の1本だけやんけ!

コミケ初の中止、日本の漫画文化の危機「これまでの仕組みが壊れる」
素人で食うんじゃなくて、絵で食うならやっぱり商業作家にならないとダメ、という暗示なのかも。
「約束のネバーランド」連載完結記念 初の展覧会が20年12月〜21年1月開催
あ、しまった、今週のジャンプまだ読んでいねぇ…。店頭にはもう無いかな。近所の食堂で読も。
AC『マジアカ』最新作『クイズマジックアカデミー 輝望の刻』新筐体で順次先行稼働開始!
先行稼働してるのか。マッチング人数、少なくなったりしないのかな。
「パックマン買ったはずがギャラクシアンに」……Switch「ナムコットコレクション」で別のゲームがダウンロードされる不具合、配信一時停止
配信されていないゲームがダウンロードできちゃったのか!
【151匹捕獲であのポケモンが貰える】剣盾DLC、「ディグダ151匹探し」という鬼畜試練が初っぱなから発生www 鳴き声も面白いw
数の暴力w
劇場版『美少女戦士セーラームーンEternal』今年上映ならず……2021年1月に公開延期
今の時期に映画館行くのもちょっとな。
『転生したらスプレッドシートだった件』 ガチの技術系出版社から発売
転生できるもんなの?
「リカちゃんイーツ」「リカペイ」でごっこ遊び リカちゃん人形がニューノーマル対応
さすが社畜社会ニッポン、子どもの頃からこんな仕事まで教え込むなんて。
Twitterで音声の投稿が可能に
顔を見せる動画よりは投稿しやすい?
アドビ システムズ、社名変更で「アドビ」に
あれ、日本は「アドビ」じゃなかったんだ。
「ハローページ」終了へ 電子化も予定せず スマホ普及で部数激減
わざわざ、あいうえお順で探すのが大変なんだもんな。個人宛ての連絡先も携帯やスマホに登録すれば終了だし。
SNSを辞めたらストレスが消えた「不便なのは地震速報くらい」
僕の場合は自分の城があるから別に何とも思わないけど、SNSで交流してる人って、なんだかんだ言いながら周りを気にしてたりしない?
ハリー・ポッターの再現度がめちゃくちゃ高い宿泊施設
地下の物置でどうやって寝るんだw
お金を下ろそうとしたら原油が出てきた
タケノコかよ。
あの「チー牛」について、すき家に聞いてみた ネットでなぜか流行語化
なんで痩せてるオタク顔がチー牛なんだろうな、と思っていたが、そういうシーンを描いたイラストがあったのか。
「ペッパーランチ」事業を売却へ いきステ立て直しを目指す
今、「いきなり!ステーキ」と「ペッパーランチ」が同一会社だったのを知った。ってか、ペッパーランチのほうを手放すのかよ!
ワークマンが子ども服事業に参入、キャンプ用のパーカや撥水加工のパンツを発売
ワークマンが子ども服を作ったら丈夫で長持ちしそう。
自粛警察激怒? このコロナ禍中でありえない“大規模なフェス”が開催されていたらしい
というネタを、5ちゃんねるじゃなくてTwitterでやる時代。
グーグルナビ「ギャハハハハww糞みたいな道走らせんのたまんねぇ^〜wwww」
おうよ、どんとこい。ヘンな道ほど、大好きだぞ。
東京都で41人感染 夜の街関係者は10人
だから夜は関係無いっつーの。悪いように報道すんなよ。
あす移動自粛を解除 首相が注意点呼びかけ
他県に出荷よ〜。
休業率98.7%だったパチンコを、全国民にリンチさせた犯人は誰だ
ここぞとばかりに叩かれてたよなぁ。人が集まってるところにリポーター向かわせてるようなテレビ局が言える立場だったんかな。
プーチン氏、自宅に「殺菌トンネル」で厳戒態勢
富豪の娯楽みたいなもんですかね。あとは塩素でも飲ませれば完璧じゃない?
【黒人抗議デモ】130年以上続くパンケーキブランド「ジェミマおばさん」廃止へ…白人家庭で黒人が使用人として働いていた時代を想起させると批判された為
この顔イラストを見て思い出したんだけど、「約束のネバーランド」もやばいんじゃないか。白人が生き残って、黒人が途中で殺されとるやん。
ゴーン被告逃亡ほう助の容疑者は日本法を「誤って解釈」=米検察
こういうのを見ると、裁判って屁理屈合戦なんだなって思うわ。

2020/06/18[THU]
IIDX:ARENAモード・第2回オンラインバトルの報酬楽曲はコレだ
【アリーナキューブ50個】Mind Mapping / ELECTRO-TECH / Ryu☆ / BPM128 / SPL10 / DPL11
【アリーナキューブ100個】ZEPHYRANTHES / BLOOM CORE / TAG / BPM180 / SPL
12 / DPL12

まあ、その、なんだ。おチラ情報の通り。「ZEPHYRANTHES」はCN譜面化。


Mind Mapping[DPL]

「Mind Mapping」DPLはPS2版EMPRESSの黒ANOTHER譜面そのまんまなのかな。
アウトロのスクラッチが難しいと言われてたので、予習がてらDPLの動画を見てみたけど、これそんなに難しいのかな。皿着地大好きなので楽しそうなんだけど。


今日からIIDXARENAモード・第2回オンラインバトル
ついにBEMANIじゃんけんを1回逃す。メイン機種(IIDX)とサブ機種(ノスタルジア)を全解禁しちゃったもんだから、うっかり忘れがち。
仕事のある日よりも自由行動してる休日のほうが逃しやすいかもなー。10時から15時が一番ネックだ。

表題のまとめは昼過ぎ頃。今作は復活曲枠は無いんですかね…? もうネタ無いのかな。完全新曲でもいいのに。



新曲と言えば、「Horizons of Promise」の曲コメントが面白い。やっぱりRootageのARC SCORE用だったみたいですね。Rootage2年稼働説は割とマジだったのかも?
「Prince on a starの続編」とまで書かれてあったし、1stフォルダでコレが出て来たら盛り上がっただろうな。肝心の原曲が消えてるけど。DP譜面がクッソ面白いのに。



Mr.T氏のYouTubeチャンネルもアーカイブ10曲目まで公開されているが、その中でも8曲目「Tropical Palette」でお話されている内容が興味深い。
筺体の製造ラインでトラブルがあったら、飛んでヘルプしにも行ったという。やはりコナミ社員は「楽曲を作る仕事」だけではなかった。
ネット上で「ポカをやらかしたら、工場でネジ回しに左遷される」なんてジョークを見たことがあるが、左遷云々は言い過ぎだとしても、案外間違いでは無いのかも。
つっても、それもちゃーんとした“仕事”だしなぁ。デスクワーク担当だからって、デスクワークだけやるとは限らんし。他の人の仕事内容にケチつけるもんじゃない。

 * * *



えええ〜〜〜っ!? オーラスだよ!? アンタ、ビリなのに!?!?
四風連打のルール、知らなかったんかな。
(※四風連打・・・「東」「南」「西」「北」いずれかの同じ牌を全員で四連打すると、その局はそこで終わってしまう)



昨日はゲーセンが開くまで自宅のパソコンで軽くコナステの麻雀格闘倶楽部を…、と思いきや連勝が続く。
鹿児島プレーヤーとウマイ具合に連戦が続き、鹿児島が赤から青に染まった。これで九州も全制覇!
惜しいのは、コナステで遊んでいたため、一番安くて長く遊べる東風モードで遊んでいたこと。
これが半荘モードだったら、SSG大会のスコアも記録されていたのでとんでもないことになってたのに…。
――と思ってゲーセンで半荘戦をプレーしてみたら、先程の画像も含めて、3位と4位しか取れなかった。欲はかくモンじゃないですね。

【悲報】サービス終了間近の『ラブプラス EVERY』、課金不可能なのに水着ガチャを実装してしまう
結婚イベントのあとにもイベント追加されているのが謎なんだが、イベントのストックもたくさん用意してたんだね。
海外プロゲーマー「スイカの命も大事!」 → 黒人ぶちギレ炎上 → 大会出禁 → プロゲーマー引退へ
スイカ=黒人の食い物、というスラングらしい。プロという表舞台に立ったのならば、発言に慎重にならないとマズイのかもな。めんどくせーんだな。楽しくなくなりそう。
『New ポケモンスナップ』発表。1999年発売の『ポケモンスナップ』がSwitchで生まれ変わる!
ポケモンGOと組み合わせたら面白いんじゃないかと思ったが、撮影トラブル起きそうだからやっぱナシ。
『ポケモンカフェ ミックス』発表! Switch、iOS/Android向けの新作パズルゲーム
フィールドが違うツムツムかな。
“ポケモンプレゼンツ”が6月24日(水)にも開催! 「ご紹介できなかった大きなプロジェクトがある」と石原氏が告知
まだ隠し玉がある?
「鬼滅の刃21巻シールセット付き特装版」Amazon予約再開
ってことは、発売前からいきなり増刷?
「赤ずきんチャチャ」幼少期のリーヤをプリントしたTシャツなどグッズ6種
香取慎吾がCVやってたやつ。これもケモショタ属性に入るんかなぁ。
アニオタさん「海外行く日本人はこの辺のアニメ見てないとガッカリされる」
海外はハードなアニメに詳しくないとついていけなさそう。実際、チャットで質問をよくされる。「パンティー&ストッキング」は話が通じてめっちゃ盛り上がったなw
【悲報】Twitterのポムポムプリンの警察コスにアメリカ人発狂
日本の景観の格好を知らないクセに騒いでる奴とか居るのか。
山寺宏一、ジム・キャリーの強烈キャラを怪演!『ソニック・ザ・ムービー』吹替版映像
あぁ、なんだかんだ言いながら面白そうやんけ。
「テクテクテクテク」復活へ 「暑いうちに出したい」
熱中症とコロナで大変な時期なのに?
Twitch上でAmazon Prime Videoの映画やドラマを同時視聴 日本でも提供
チャットで実況しながら観られるのは楽しそう。そういやここ最近5ちゃんねる自体がそうだけど、実況板にも行かなくなっちゃったな。
Google、2段階認証のログインがより簡単に
位置情報取得、ねぇ…。
ヤマハのピアノ遠隔演奏システム、ドイツの音大が“リモート入試”で採用 日本で弾いた演奏を現地で再現
海外はこういうところが融通効いてて素晴らしいと思う。未だに履歴書を手書きだなんてやってるの、日本くらいじゃない?
部屋代もドリンク代も無料!『パセラ』でテレワークしたら…会計時に「無料以上の衝撃」を食らった / 店舗&期間限定でiPhoneユーザーのみ
タダなのに、ドリンクも1時間に1杯出てくるの!?
「これは伝説だわ…」歌舞伎町の居酒屋で『トマトの盛り合わせ(600円)』を頼んだ結果www
地元ならこれの3倍は盛られて100円で食える店、知ってるぞ。
極まるアフロ。超毛量でギネス記録を持つ男性の続編(アメリカ)
さすがに球体にはならんのか。
「衝撃の4文字…」日本の小学生が大喜びしそうなスニーカーが台湾で売ってたwww
大好き! 指でプルプルさせたい! 汚い!!
【悲報】大学教授、キレて授業放棄してしまう
連帯責任ではなく、全員がそうだったのならば、単位取れなくなってもしゃあないな。
隣人が死んでるかもしれない
銀バエって10km以上も先から死臭を嗅ぎ分けられるらしいぞ。5ちゃんねる内でガチ事件起きるだなんて、何年振りだろう?
よゐこ有野晋哉、魚を買っただけでフライデーに激写されてしまう
これ見せられてどんな反応すりゃええの。「すごーい!」とか?
ニコ生で都知事選「ネット演説」生中継。18日18時40分から
コメント投稿できるのヤバそう。めっちゃ荒れそう。
飛まつの広がり方 新動画発表 スパコン「富岳」で計算
YouTuberで物理エンジンを使った実験してる人が居るんだけど、「最新のスーパーコンピューター」ではなくても再現できそうじゃない?
青山商事の抗菌布マスクが夏仕様に、保冷剤付きでマイナス10度の冷却効果
凍傷にならんのか?
ブラジル、過去24時間で約3.5万人がコロナ感染 1日あたり最多を更新
コロナカーニバル。全員で死ぬつもりなの?
宮城などの上空で謎の物体が確認される「UFOとは言いづらい」と識者
確認のためにヘリまで飛ぶ騒ぎになったそうだ。結局、なんなのかはわからずじまい。
「チコちゃん」の田んぼアート でも訪れるのは控えめに 栃木
地元ネタ。ああー、あそこかー。なーんも無いところ。
宇部で「スズメバチトラップ」回収 最も大きい女王バチは体長6センチ
ヒィ。虫画像注意。
【黒人暴行死】 ジョージ・フロイドの娘、2億円の寄付を受け学費免除された上にディズニーの株主になる
子供に株券なんか渡しても凄さがわからんだろ…。

2020/06/17[WED]
【明日から開始するARENAモード・オンラインバトルの報酬が“おチラ”してるという話がTwitterに流れていたけれど…】
この辺この辺のツイートがタイムラインで流れてて、ランカーさん含めていろんな人が反応していた。
本人は「Non official?」と謎なツイートもしてあるので、これ以上深くは掘り下げないでおこう。拡散させるのは早計だった説?

ま、ネットなんて、間違った情報に騙されても「なーんだ」で済ませられる場所だったんだけどな。
でも今だとクレームばっかり飛ぶようになったろ。“炎上”なんて単語まで生まれたろ。ジョークも言えない場になっちゃったんだよなー。
その割には、Twitterでどんなブラックな情報でもあっさり拡散されるようになったけども。誤情報だと判明してもRTされた情報は放置されたまま。
拡散させちゃいけないなんて言いつつも、どっちみち拡散されちゃう環境になってる。矛盾してるんだよね。インターネットは、元々そういう場所なんですよ。

ところで、本当にARENAモードやんの? 東京都や北海道でコロナ感染者増えてんじゃん(後述のニュース参照)。
「地方でそんなに増えてないから、もう大丈夫だべ」って感覚で緊急事態宣言解除したろ、コレ。
地方の0.01%と、首都圏の0.01%は人数違うじゃん。あんな常に人ゴミな環境で1人でもウロウロしてたら10人でも100人でも伝染するに決まってんじゃん。
緊急事態宣言を発動したときは東京基準、解除したときは田舎基準。都合良過ぎるんだよ。地方は移動手段が“密”じゃねーから! まずは電車止めろよ!

リズムゲーム『DEEMO -Reborn-』のPC版がSteamで発売決定。幻想的な世界で好評を博した名作『DEEMO』をフル3Dでリメイク
ノーツ見にくそう。
5匹のワニを叩いて得点を競う「ワニワニパニックR」が本日稼働開始。あの「ワニワニパニック」が復刻し,2人での協力プレイが可能に
この時期に2人協力プレーを推すのは、ええんか?
「シャーマンキング」、2021年4月に完全新作TVアニメ化
ジャンプ誌上や単行本では打ち切りエンドだったけど、完全版ではちゃんと終わらせてるんだっけか。
任天堂、Stay Homeで運動できる“なわとび”ゲーム無料公開 在宅勤務中にUnityで開発
集合住宅に住んでる人はやっちゃダメなやつ。
「宇崎ちゃんは遊びたい! 宇崎花 1/7 完成品フィギュア」、来年4月30日発売予定
SUGOI DEKAI。…10ヶ月も先の話ですか。
ミクシィが東証1部に
ミクシィって今、何がヒットしてるんだろ…。モンストも下火じゃない?
LINE、スタンプを「うれしい」「OK」など感情で探せるように カテゴリー別の表示に対応
今まで無かったのが不思議。
ガスボンベ爆発のニコ生配信者、騒動謝罪も「法的処置を取ります」発言に疑問の声「謝罪も遅かったのに」
そういうのは延々と続いて、相手がストーカー化してから言ったほうがいい。というか、言わずに水面下で動いたほうが効果あるぞ。
ネット中傷抑止策 情報開示要件緩和など総務相に申し入れ 自民
中傷でも何でもないのに、気に食わない発言されたってだけで騒いで個人情報引っこ抜こうとするアホが増えそう。
【動画】兵庫県福崎町の駅前にできた河童のオブジェが怖すぎる件www
こんなんで「ようこそ」言われてもコエーよw
7日後に死ぬカニ(完結編)
飼ってるw
【幻メニューがついに】吉野家の『牛たん麦とろ御膳』が6月18日より全国発売!「ご飯おかわり自由」が最高に活きる商品来たか
おっ、これはいいな。食べる。
【動画】「この靴下…反対側には何がプリントされてると思う?」→予想外の答えにツイ民大爆笑ww
みんなも予想してみよう。当たったらサイコパス。
海外「自分もこういう旅をしてみたい!」バイクで世界一周した日本人の映像を見た海外の反応
サムネが水曜どうでしょうのカブの旅。
アリババで買った激安価格の電気自動車がどれほどのものか、雨の日に走らせてみた
まあ、ちゃんと走ってるだけマシなのでは。
【動画】車の運転に向いてない奴らシリーーーーーーーズ!!
オートマ乗れば?
「無敵の人」の暴走を止める術って正直無いよな?
アホはほっときゃいいって話なんだけど、ガチで危害加えてくる奴も居るからなあ…。
東京で新たに27人感染確認 新型コロナウイルス
>14日は47人、15日が48人(中略)ホストクラブなど夜の繁華街での集団検査による感染判明が目立っていた
…なんて書いてるから、昼間しか行動してない人が油断して拡げるんだよ。夜の仕事してる人は、昼間遊びたいから夜働いてる人も多いんだぜ(ソースは自分)。
札幌市の「昼カラオケ」感染者が18店51人に 60歳以上が9割超え
だから夜中も昼間も関係無いんだよ。若者ですらどんなウイルスなのか未知なのに、年寄りが理解できるわけ無いんだよな。
4月の「超過死亡」激増 東京1056人“隠れコロナ死”の可能性
超過死亡者の、たった約3分の1がコロナ関連死なの? ホントに〜?
コロナ用せっけんで「手ピリピリ」 液体をすり替え 公衆トイレ
昔、都内のやよい軒の水ピッチャーに塩混入されてて吐いたことがある。アレが毒物だったらシャレにならん。
東京五輪再延期も視野「中止は絶対に避けなければ」
今、世界はスポーツなんかやってる場合じゃないだろー。
コロナ対策。患者が亡くなるとそのまま棺桶になるダンボール製ベッドが開発される(コロンビア)
こんなのに寝かされたら、余命宣告されてるようなもんじゃん…。
【自業自得】黒人抗議デモにより襲撃されたシカゴのウォルマート、再建なしで閉店へ
暴動起こしてるような人って、今後仕事どうするつもりなんだろ。
コメダ珈琲のカップを盗んだ疑い 「コレクションに」無職男を逮捕
常習なのか。普通に売ってるのに。
自宅で男子中学生にみだらな行為、会社員の40歳女を逮捕
腐。
オンライン試験で集団カンニング 韓国大学、監視の目届かず
そりゃそうだろ、人生懸かってるんなら、ズルをしてでも合格したほうが得策だもん。

2020/06/16[TUE]
【常連「たまに見てる」】
常連「なんか、『あ、居た』ってときだけ見てる」
ワイ「たまにじゃねえよ! 毎日見ろよ!」
ここのサイトの話。干支一周り以上年下なんだぞ、なんでタメ口なんだよ、もっと敬えよ。
同年代と未だに勘違いされるので、僕はしょうもない男です。

ひとまず、いちか曲のDP☆10は全フルコン、☆11はHARD。「Vinculum stellarum」DPAは強いので無理そうだ、非公式難易度☆12.4はあるな。
スタンプは全部で640個必要だけど、昨日の記事に間違えて600個って書いてた。480個にー、6機種で120個だからー…って計算間違えてた。8機種あるの忘れてた。



「ラブキラ☆スプラッシュ」ムービーのココに、マウスカーソルが残ってるのな。ゲーム機上でも確認できる。
ポケモン剣盾のエンドロールにも同様のミスが話題になってたけど、どういった環境で動画保存してんだろ。動画作成はよくわからないんだけど、デスクトップ環境をそのまま録画すんの?
コナミ50周年記念のBEMANIメドレーのムービーも、5鍵ビーマニのターンテーブルが左側だったりと、やたら目立つミスが多い。動画チェックする人が居ないのかしら。

「Double Dribble」DPH(☆10)が解禁したので、その常連らの目の前でフルコン宣言、「最初で切りそう」なんて野次が飛ぶものの、見事達成する。
次々とDP☆10フルコンチャレンジができるようになったのは、適度な緊張感もあるし、楽しい。style時代の☆10と違って、押しやすい譜面が増えてるのもあるけど。
「ほーーーれ見たか!フルコン!ざまーーーみろ!!」と煽ったら、「だから俺らよりも年下に見られるんですよ」とか呆れられた。ハァン!?!?1>”2!?

テレビ東京のドラマ「浦安鉄筋家族」使用している家が取り壊される
撮影中断中に解体されてしまったという。取り壊し延期をお願いできなかったのかな。壊されてしまった話をネタにオリジナルストーリー書けばいいのでは。
「約束のネバーランド」約4年の連載に幕、ファンブックや画集の制作も決定
鬼滅に続きネバランも終了。これも終わりそうな雰囲気だったけど、本当に終わっちゃった。最近のジャンプは、きちんと作品完結させてくれるのね。
YuNi新オリジナル楽曲「ココロノック」がTVアニメ「宇崎ちゃんは遊びたい!」EDテーマに決定!ワンマンライブ「UNiONWAVE」も今秋開催!
VTuberって、今ではもうタレント扱いなのかもな。リアルな自分自身を売り込まず、キャラクターを売り込みたくて奮闘してるのかなぁ。どうなんだろ。
アズレン運営ヨースターの麻雀ソシャゲ『雀魂』が大流行してしまう。麻雀アプリの覇権へ…
なんで前巡で五萬なんて危険牌を切っといて、その二択だけなんだよ。下家が六萬でリーチしてきたから九萬だろぉ!? 平均順位1.75位、弱い人ばかりでつまんないのでやめちゃった。
「RTA in Japan」が法人化 ゲーム最速クリアを競う大規模イベント、新たな挑戦へ
法人化になんかして、続けられるの?
タニタが新会社を設立してゲーム機を制作!? プレイヤーの生体情報を取り込んでキャラクターが決まる新ゲーム機について直撃
ゲームのコントローラが付いただけの体脂肪計にしか見えない。
『ポケモン ソード・シールド』で幻のポケモン「セレビィ」「ザルード」をゲット! 「劇場版ポケットモンスター ココ」特別前売券が8月7日発売
あら、セレビィも出てくるの?
おやつカンパニー、eスポーツゼリー飲料「AMINO BRAIN」7月7日発売 「頭脳戦で勝ちたいあなたを応援」
カフェイン無しのエナジーゼリー飲料? 小学生でも飲んで大丈夫なのかな。
ツンデレキャラばかりじゃないんです! 歴代人気キャラが上位に並んだ「釘宮理恵お誕生日記念! ハマりキャラ人気投票」結果発表!
「ぴたテン」や「りぜるまいん」から知ったので、ツンデレなイメージじゃないんだよな。ランキングに入ってないのを見ると、みんな知らないんだろうな。
ちばてつやさんら漫画家がコロナ描く連載 ツイッターで開始
漫画家って、老いても続けられる仕事なんかなぁ。仕事にできるまでが厳しい道のりだけどね。
「聞こえますか?」「声が途切れます」――Web会議中、文字で意思表示するカード発売
んなもん自分で書けよ。
「なんという黒歴史…?」昭和50年代に発行されていたという“ポエム雑誌”が濃厚すぎる
作家は恥ずかしがってちゃ、作品は生まれないモノなのよ。ってことで、今でも同人誌全般がコレよ。
差別野放しで反差別アカウントは凍結のツイッタージャパン社に100人が抗議
イヤイヤ言いながらなんで使ってるんですかね…。
「ブラックリスト」「マスター/スレイブ」というプログラミング用語が「人種差別的」として言い換えられつつある
もう黒いもん全部否定し続けてりゃいいんじゃねーの。
パチンコ屋ってなんで深夜営業しないの?
高設定をそのまま打ち続けられたら困るからじゃない? 三重では、年末に限って「伊勢神宮が混むのでトイレを貸す目的」で24時間営業してるんだってね。スゲー。
【実際】大人になってゲームを楽しめなくなるのって、「人生が有限だと気付くから」だよな・・・
多くのゲームを遊んだ経験が、阻害するからだよ。大体の展開が読めちゃったりするし、想像力も欠けてくるからな…。
アップル、アプリ内有料ガチャを許可したとして集団訴訟を起こされる
ファミ通で連載してた鈴木みそ先生の漫画で、「クソゲーだと思ったらどんなゲームでも返品できる」って話があったな。海外でガチャゲーが流行らないのは、訴えられる危険性があるからだったりして。
「カメラのキタムラ」通販サイトに不正アクセス 個人情報40万件が閲覧された可能性 二段階認証を採用せず
5月28日に判明したモノが、今になって発表ですか。その間にも抜かれた個人情報は他所で試されてる可能性があるというのに。
【悲報】「これはひどい」…蚊取り線香を知らないライターが蚊取り線香の記事を書いた結果www
これ、CGなんかな。なぜわざわざCGで作るんだろうかと考えたが、売ってるモノを写真に収めて素材にするのは問題があるとか…?
何度も同じことで叱られる子供が放った一言に「なるほど」
そのセリフ、自覚してるから言ってるよ絶対。
これが腕時計だと!?16個のピストンが稼働する芸術品
この動画観たことあるんだよなあ…。サイト上でネタにしたっけ、どうだっけ。既出だったらすまぬ。
ムッスコがすげえ低俗なゲームやってるから辞めさせたいんやが
なんJに入り浸ってる親がそれを言ってもねぇ。
【悲報】ローソンのデザインまた敗北した模様wwwwwwwwww
ホント、なんでこれでOK出したんだろうな。
マック、スマホで注文し車で受け取る「パーク&ゴー」本格化 人との接触減らす
ドライブスルーがあるのに、なんだか無駄が多くない?
【画像】一戸建てをゲットするも、隣人ガチャで爆死したらこうなるwwwww
こんな駐車して、よくもまあ擦らないもんだな。構って欲しがりチャンなのかな。
人種差別反対行進パネルの漢字フォントが微妙に日本語じゃない件wwwwwwwww
スパムメールや偽広告でもよく見られるやつ。判別するための基本ではあるんだけど、それでも気が付かない人が多いんだろうなあ。
実際今って東京に住むメリットてほとんど無いよな?
東京は遊びに行くトコだと思ってる。なんだかんだ言いながら、車で移動できる環境のほうが幅は広がるよ。都内だと車なんてなかなか使わないじゃん。
東京で新たに48人感染、緊急宣言解除後の最多更新
え、何、新記録でも目指してたの?
百田尚樹さん「東京都の知事をまた小池百合子がやるの?東京都民てバカの集まり?」辛辣なツイートに反響
東京都知事選があるのか。こんなの呑気にやってるヒマあるんかなー。投票場が「密」にならない?
山本氏、公約に東京五輪中止
んなもん公約しなくたって、今の世界の情勢じゃできそうにもないでしょ。
NHK契約数が大幅減 新型コロナで事業所の解約申し出多数
店が潰れれば不動産が困るのかと思いきや、まさかNHKにも被害が出るとは想定外だった。
2019年の台風で鉄柱が倒壊し近隣に被害を与えたゴルフ場 補償のため解体
なんだか寂しいことになっていた。でも、地価の高いところでゴルフ練習場なんて続けても、食って行けないかもな。
としまえん、「閉園準備はじめました」
なんだよこれ…、滅茶苦茶寂しくなるイベントじゃねーか…。
「でんすけすいか」初競りで1玉10万円
それだけの価値があるウマさなのだろうか…?
タイに現金が10倍出てくる夢のATMがあった!
昔、新人バイトが両替機の千円札んところに五千円札入れようとして慌てて止めたことがあったな。驚いたのは、どこに札束入れても正しく出てくると思ってたこと。
2000年前の白鳥型の青銅の壺に入っていた謎の液体、その正体は?
本当にお酒なんですかね。糞尿だったらどうすんの。
中国で通話中にAirPodsが爆発 Appleが回収して調査すると明らかに
超久々の中国爆発ネタ。しかし、如月隼人記者ではなかった…。

2020/06/15[MON]
「いちかのBEMANI超じゃんけん大会2020」IIDX解禁楽曲はコレだ
朝10時だー! うおおおおおおおおお!



は?



take me higher / FUTURE JERSEY / KOTONOHOUSE / BPM140 / 4 7 10 / 4 8 10
Vinculum stellarum / ANTHEM TRANCE / iconoclasm / BPM160 / 5 10
12 / 5 10 12
眠りの国のステラ / 空想ファンタジーシリーズ / BEMANI Sound Team "DJ TOTTO" / BPM193 /
6 9 11 / 6 9 11
ラブキラ☆スプラッシュ / HYPER POP / BEMANI Sound Team "Sota F." feat. いちか / BPM152 / 5 8 10 / 5 8 10

アクセス集中しててサイトが落ちていた模様。いちか新曲も無条件でスタンプ20個解禁、機種別解禁となる。
つまり、プレーしている機種×スタンプ80個を集めれば良いことになる。無理して640個貯める必要は無い。
「アンロック可能状態」になるだけなので、これだけでは解禁ではない=マイデータに反映されない。期間内にアンロックした機種を1プレーしないとダメ。ゲーセンへGO。



期限も8月31日までに定められた。思ったよりも…長い? 短い? 全機種プレーしてるBEMANIマニアはどのくらい居るんだろうな。
ふと思ったんだけど、じゃんけん3回の時間帯って、人によっては回せない環境の人も居るんだよな。特に10時〜15時。
学校ではスマホ持ち込み禁止のところや、勤務中は携帯をロッカーにしまえ、なんて職場もある。常に何が受信されるかわからないのに、時代遅れだよね〜。
自分はこれまた丁度いいタイミングでスマホに乗り換えたもんだなあ。毎日3回、しっかりとじゃんけんできてるのがラッキーだったわ。

プレイステーション5は79,839円という情報がまとめサイトにより拡散、真相は・・・
そのお金でパソコン買ったほうが色々できて楽しいんじゃね? ウチなんかパソコン工房で3万円で買ったヤツが現役やぞ(モニタは別)。
『ペルソナ4 ザ・ゴールデン』Steam版、「発売30分」で売上トップに躍り出るなど売れまくる
あれ、ペルソナシリーズってSteam出てなかったんだ。
悪魔っ娘ハーレムを作る話題作『Helltaker』の二次創作があんなに作られているワケ【特集】
ゲーム部分をプレーしなくてもストーリーは眺められるのか。ストーリーが御褒美じゃなくて、ゲーム部分がオマケみたいな感じだね。
「ちびまる子ちゃん」新作放送が再開!さくらももこ脚本作品を新たに
親が子供に「古いコナンやってるから観ましょ」なんて言いながらテレビ観てたな。今の子にとっては、第一話でも観たこと無ければ最新話だからね。
ネット激震の「邪悪」な主人公はこうして生まれた 『連ちゃんパパ』作者・ありま猛インタビュー
よくもまあインタビューまで漕ぎつけたな。
ちゃちゃまる5000円…あつ森「人身売買」の闇 住民などのRMT横行、任天堂「利用規約に違反する」
人身売買とはなかなか良い着眼点。他の人とアイテム交換できないオンラインゲームも多いけど、転売ヤーのことを考えると、間違ったシステムではないんだよな。
「この商品の扱い方…」転売屋からモノを買うことがいかに“不衛生”かがよく分かる衝撃動画
すぐに手放すわけだから、そりゃゴミ同然よ。
数億円レベルのレア野球カード、97歳男性遺品から
海外のコレクターの話。海外のグッズはそんな価値にもなるの? 金持ちは多そうだもんな〜。
8時間働いて手にした1万円をパチンコにつぎ込む!社会に対して吠えながら…
3千円以上注ぎ込んだことがあまり無い。アムテックス様と北電子様のお陰やで。
「数学の美しさを表す」と研究者が示す数学現象5つ
ソニックは意図してその輪郭だったの!?
インパクト抜群! 愛媛で修繕工事中の有名温泉旅館に掛けられた“防音シート”のデザインが話題に
日光東照宮も修繕中は、寺のデザインそのままのイラストが描かれたシートが張られてたな。
亡き父親から手紙が届いて娘が仰天…ある「お願い」を託される
いい話ではあるんだけど、写真を見せて思い出を掘り起こさせるのも、ちょっと可哀想に思えてしまう。
マックのドライブスルー再開、自作段ボール車で並んでみた。注文NGだったが笑いはとれた(イギリス)
他の人も真似したら困るだろうからNGにしたのかもね。
「店員さん、狙ってやったな」 スーパーの野菜売り場に並ぶ大根たちが…
深夜のコンビニ前かよ。
【誰得】彦根にある和菓子屋がとんでもない形のモナカを販売していたwww
これをモナカにしようとした経緯を聞きたい。
【悲報】いきなりステーキ大量閉店
捨て駒だな。
【驚愕】スシロー、たった300円で腹一杯になれる豪華セットが存在してしまう
オーバーしとるやんけ!っつうオチ付き。
余命宣告の織田無道が暴露「テレビはヤラセ」「除霊はできない」「有罪判決」
墓場まで持って行けなかったか。
さんま「(行列は)飛車角、失ったんや。渡部と宮迫」
既に王将が居なくなってるんですけど?
令和の時代に再びあの「隊長」、コロナ禍でブーム再燃
フィットネス+自宅待機=まさかのビリー!?
東京都 47人感染 新宿“夜の街”集団検査18人含む 新型コロナ
東京アラートなんてカッチョイイ言葉使ってる場合じゃねーな。このままだともっかい、緊急事態宣言だな。
「いい会社だ…」暖房器具メーカーのコロナが新聞の全面広告を使って社員の家族に贈った“メッセージ”が話題に
些細なことでアダ名を付けられちゃうような年齢層だもんな。ちなみに自分はあんなに目立ってたのに、アダ名はありませんでした。不思議。
「アベノマスク」でノンアルビールもらえます リカーマウンテン、全国の店で引き替え
使ってない人は多いと思う。紙マスクも普通に見かけるようになってきたし。
マスクで感染大幅減か 「最も効果的」と米チーム
アメリカさんはTwitterのタイムラインに上がってた飛沫シート画像も馬鹿にしてなかったっけ?
黒人男性、警官に射殺される 抗議のデモ隊一部暴徒化―米南部
どんなにマスクしても、これじゃあコロナ拡大は止まりそうにも無いな。
バンドエイド、多様な色合いのばんそうこう発売へ
人種差別の影響がこんなところにまで…!?
高級車の電子キー解錠機器を販売、窃盗ほう助疑いで業者を摘発
物理キーと電子キー、どっちが解錠難しいんだろう。
「誤って魚の上に座ってしまった」 直腸に魚丸ごと入ってた男性を救出、摘出の様子をオンラインで公開
事故ならしゃーない。

2020/06/14[SUN]
【メモ:明日はちゃんと起きる】
0時を回ってからIIDXにログイン、1プレー。日曜日特典のVIP PASS BLACK無料1回をしっかり使って、イベント「HEROIC WORKOUT!!」を一気に進めとく。
そして明日は「いちかのBEMANI超じゃんけん大会2020」の楽曲解禁日。月曜日にIIDX新曲が入るのは稀なので、うっかり忘れないようにしないと…。



「ティナ逝く!! pixivFANBOXエディション」で「てぃな逝く!!ぷれみあむ!!」の、後日談第8話を公開しました。
リアンが妖精二匹をパイズリする話です。間違っていません。間違っていませんったら。
支援者が増えて、次の新刊でゲスト参加してくださった方々に返礼品が贈れるレベルにまでなってます。ありがたいです。
参加してみたい方、メールください。次の参加イベントは何になるのか不明だけど…。コロナ沈静化しないとコミケできなさそうだしなー。

祝ゲーセン営業再開! Withコロナの時代、プレーヤーが安心して遊べる運営とは?
マスク着用義務化になってるマイホ。パチンコ屋と違って、筺体の間隔を変えられるのは強みだと思うんだがなあ。でも備品などの細かい経費が掛かってて大変そう。
PS5は空気清浄機に似ている? シャープ公式も「私は欲しいよPS5」と反応 流線型はエアフロー重視か
す〜ぐシャープは反応するゥ!
キズナアイから分裂したloveちゃん&あいぴー、新ビジュアル公開
分裂したキャラクターが、キャラデザ変更。最初っからそうしろよな、とは思ったが、人気が出てから本格的に活動させるつもりだったのかな。
KFCが新型ゲーム機「KFConsole」を発表!? 独占タイトルはあのカーネルおじさん恋愛シム
最初、KFCってどこのゲームメーカーだったっけ、と考え込んでしまった。
ビームライフルを盗まれたへたれガンダム追加武装が増えていってる模様wwwwwwwww
なんだかプチ祭りになってる。度を越してイタズラ化しないで欲しいが…。
【強い】新刊「僕の心のヤバイやつ 3」発売からたった5日で3回目の重版
急に爆発的ヒットしてるみたいね。ロロッロ!はお下品ギャグで好きだったのに終わっちゃったけど。
Amazon詳細:僕の心のヤバイやつ 3
Kindle版「僕の心のヤバイやつ」1巻、半額セール中
というわけで、半額です。
小学館「幼稚園 7・8月合併号」の付録はオタフクソースとのコラボ!
それ、ゲーム…?
『マトリックス4』が2022年、『ゴジラVSコング』が2021年に延期
この前、とあるチャットで話してたんだけど、「ゴジラVS○○」って、凄いモノと凄いモノを合わせてもっと凄くしてるだけだよな。
東京ビッグサイトに行ったことのあるオタクの9割、あの“逆三角形部分”の中身を知らない説
ここでムービー上映会とかやればいいんじゃないの。そんなもん優雅に見てる時間と余裕は、コミケには無いが。
【衝撃】明治時代の本に描かれた「擬人化された亀」のイラストが無理矢理すぎるwwwww
ウサギは今の擬人化の原型が出来上がってるのに…。
ホンダの技術は世界一ィィ!? オイルと冷却材を抜いてぶっ壊れるまでエンジン全開 とある耐久テスト映像が話題に
冷却水タンクが壊れてエンジンがダメになったことがあるので、これは怖い実験。ってか、なんでメントスコーラを入れる必要があんの!?
ストレスを減らすことで白髪を減らすことができる可能性(米研究)
とあるプログラマーが20代前半なのにたった2年で半分近く白髪になってた。マジやべぇ。
JR東日本の駅の自販機で売ってる「From AQUA 天然水ゼリー」が激ウマい! トロりとしたのど越しがクセになる!!
一時期、水ゼリーなんて流行ってたけど、ソイツは黒蜜掛けて食べるんだったっけな。こっちはラムネ風味なのか。やっぱりほんのり味付けしないと、美味しくないのかな。
モスバーガー「なんでお前ら店来ないの?」閉店ラッシュ
時間的にも金銭的にも余裕の無い日本では、需要が無いのかも…。
不倫騒動の渡部建さん『YouTube』の再生回数は急増 オンラインサロンは閲覧不可に
報道とアンチのお陰で知名度上がるやつ。
ビートルズの曲名にもなった「ペニー・レイン」は差別的…英でも批判広がる
アメリカのあの情勢を見て、他国でも暴れてる人が現れている模様。どっかで見た光景だなーと思ったら、関係無い野次馬まで暴れ始めるネットの炎上騒動に似てるな。
日本郵政、社員120人が持続化給付金申請 10人が取り下げ・返還に応じず
ちょうどコロナ騒動の時期に給料減らされた人が、どさくさに紛れて給付金申請してたんか…。上層部の人たちが混ざっていたら面白いんだが。
自粛警察「市民vs.市民」が泥沼になる必然構図
コロナ禍のせいで、みんなストレス溜まってるんだろーなー。
さよならファミレス! コロナ禍で大リストラ…突然訪れた一時代の終わり
自粛騒動始まったときから書いてるけど、“無駄”なサービス業がどんどん消えてくんだぜ。つまりだな…、もうお客さんが戻ってるパチンコ屋は、無駄な業種じゃなかったんだズェ〜…。
コロナで休業中、富士山で山小屋荒らし 管理人「やるせない、ダブルパンチだ」
店をカラにしてるときなんて、どこもそんなに現金置いてないのに、よくもまあ割に合わない盗みをやるもんだな。
マイバッグはレジ袋の約50倍二酸化炭素をだす…「レジ袋使用は環境にやさしい」の真偽
レストランに行ったら、やたらマイバッグ推進してた女性が、ほとんどメシを食わずに残してた。
【生きろ】週明け月曜日なにかの間違いかってくらい暑い模様wwwwwwwww
相変わらず、そこの地域はクソ暑くなるのね。
古墳の埴輪持ち出し…たけのこ掘りの小中学生らと判明 奈良
おいおい、勝手に接着剤で組み立てていいのかよ、と思いきや…(↓続く)。
タケノコ掘ってたら発見? 円筒埴輪2体持ち去られる 奈良の大塚山古墳
>町によると大塚山古墳は未発掘で、今回の盗掘で初めて墳丘に埴輪列があることが判明。
どうやら未発見の埴輪列を見つけたようで、御手柄だったっぽい?
消防司令に停職1年 部下6人に浣腸・性器をつかむ
小学生の頃の宿泊学習で、クラス長の福田くん(本名)がUNOで負けて、罰ゲームでチ○コを握ったら、福田くんは泣きながら先生の部屋に飛び込んで行って、僕は叱られました。

2020/06/13[SAT]
「いちかのBEMANI超じゃんけん大会2020」、6月15日(月曜日)から楽曲アンロック開始
ひとまず「The Sky of Sadness」DPAをHARDクリア。
中盤サビの階段譜面でみんなやられるのかな、と思ったが、ノマゲだと耐えられる人も多いような…なんて油断してたら、ひっそりとラス殺し気味なのな。
ノマゲ難易度もHARD難易度も、☆11上位レベルはあるな。左MIRRORが一番プレーしやすいぞ。



負けとあいこを繰り返しててスタンプ137個しか貯められてないよチクショウ! 月曜日からアンロック&楽曲プレー開始。
いちかの新曲「ラブキラ☆スプラッシュ」だけど、いちかだけなのか。てっきり、のの・みやの新曲もあるのかと思ってた。まー、キャラクターボイスが決まってないか。

この楽曲のプレー条件はなんだろうな。「アンロックはもう少し待っててね!」と書かれてあるんだけど、時限式? だとしたら常にスタンプ20個はストックしとかないとな。
説明に「楽曲をスタンプ20個でアンロック可能状態にすることができます。」とまで書かれてあるんだから、さすがにスタンプ21個以上要求されることは無さそう。
全機種全解禁後にアンロック可能だとしたら、スタンプ480個も必要になるので、折角の新曲がプレーできない人が殆どを占めるだろうし、それも無いだろう。
妥当なのは無条件でスタンプを注ぎ込めるか、あるいは機種ごとの3曲解禁でいちか楽曲もアンロックできるようになるとか、そんな辺りかもね。

月曜日から遊戯開始とのことで、仕事や学校などの予定でプレーできない残念な人も多そう。
僕は昼13時からの出勤なのでチラッと遊びに行けるな。マイホのゲーセンが平日11時からのオープンになっちゃったので、10時〜11時は情報を集めて予習しとこ。

IIDX:ARENAモード・第2回オンラインバトル、6月18日(木曜日)から7月8日まで


あ、コレもやるのか。今回は期間が3週間と、だいぶ長めに取ってる。
…これこそ人が集まらないと成立しないイベントなんだけど、密にならんかな。まー、麻雀格闘倶楽部も通常営業始めたしなぁ。

PlayStation 5本体の姿がお披露目。ディスクドライブを搭載しないDigital Editionも発表
ゲームのデータも全部サーバー内に突っ込まれるの? だとしたらオフラインだと遊ぶことすらできなくなるのか。それ、Steamで良くね?
PS5映像イベント発表まとめ。『バイオ8』『デモンズ』『スパイダーマン』など、新作ソフト続々発表!
どのくらい延期するかな〜。
ゲーセンミカドが本日2020年6月12日から営業再開。入店時のマスク着用を呼びかけ
「休業前から出禁の人はそのまま出禁です」のテロップに笑った。クラウドファンディングのお陰で、最新機種なんて入れなくても大幅黒字経営だよね。
「サンリオ」創業以来初の社長交代へ 92歳から31歳に若返り
社長代わってなかったなんて凄いな! そして子供じゃなくていきなり孫に継がせるとな!?
cheero、「ダンボー」デザインの完全ワイヤレスイヤホン
ダンボーってコンドームも売ってるんだよな。キティ並みになんでもコラボすんのかな。
90年代流行の「たまごっち」、北米で復活 現代の新技術も搭載
今だったらスマホアプリで良くね…? 高い値段なのは少数ロットだからなのかな。
映画やアニメ、ゲームで変な考察や作者の意図を汲み取ろとする奴がマジで嫌い
まあ、オタクなんで。Wikipediaも凄いよね、日本からの更新量はアニメ・ゲーム・漫画だけ世界一位なんだそうな。
youtube.com にドットを足して youtube.com. にすると広告が回避できる裏技が話題になってる
うおっ、試してみたら本当だ。しかも一度アクセスすると各リンク先も全部ドット付きアドレスになってるな! ソッコーで修正されそうだけど…。
アニメキャラのTシャツに「気持ち悪い」 その後の展開に考えさせられる
オタク趣味は昔は隠すのが普通であって、自分から主張するもんではないと思うんだ。マスコミが「電車男」で煽ってたせいで勘違いしてるライトオタクが増えてるけど。
「自分が得意なジャンル」で相談されたい
旅行先で一番近いゲーセンを言えるぜ。ホテル着いて、荷物降ろしたら、ナビ無しですぐさまゲーセンに向かえるのは楽しいぞ。
【驚愕】ワッフルメーカーで「焼きおにぎり」を作ると…なんて罪なビジュアルなんだ
おこげ大好きな人にはたまらなさそう! 僕はそんなに好きではないです。
「うわもう絶対行かねぇ…」某有名ラーメン店の仕込み風景が衝撃的すぎた…
なんでそこ? 専用のテーブル買えば?
「ボヤ騒ぎにしか見えない」とネット騒然のお弁当屋さん…通報された経験は?実は予約必至の人気店
ニュースになってるじゃねーか!
紅生姜を天ぷらとして揚げる狂気の沙汰を普通にする関西勢www
天ぷらじゃないけど、串カツ屋でイチゴとバナナがあってクソゲロマズだった。「関東人が面白がって頼むやろ?」と店員に言われて一本取られた(串カツだけに)。
串カツ田中、「二度づけ禁止」終了。ソース提供方法を変更
ぶっちゃけソレでいいのかもしれないけど、なんだか味気無いな。
45周年「不二家レモンスカッシュ」のアイスバー
レモン系飲料で一番好きなやつ。酸っぱさが薬っぽくなくてウマイんだよ。
ファミマ、レモンが甘酸っぱい「レモネードフラッペ」新発売!
これもチェックしとこう。本当のレモン牛乳になりそう。あ、栃木のレモン牛乳は全然レモンじゃないからな!
KFC(ケンタ) 「レモネード」「レモネードソーダ」を期間限定でサンプリング
今年の夏はレモネードがトレンドか? 好きだから飲む、飲む、飲む。
【あっ】2016年甲子園で流れていたVTR「みんなの六甲おろし」の“逆オールスター感”が凄いwww
全員共通点があるのが凄い。
「東京アラート」や休業要請 仕組み見直す意向 小池都知事
効果が無かったって素直に言っちゃえばいいのに。
「昼カラオケ」の集団感染が札幌市で拡大 経路不明も5人確認
最初に緊急事態宣言出てた地域は、もっと慎重に行動しないとダメでしょ…。
ホリエモン「給付金もらった笑」報告に物議 「なんでこういう表現するの」否定的な声も
別にいいじゃん、その批判はいちゃもんにしか見えんよ。ってか、なんでわざわざ嫌な人のツイート眺めてんの。
焼き肉が“非接触” 夜のお店は“セクシーマスク”
接客も無駄な仕事だと思われる時代が来るのかな。既にエレベーターガールとか改札なんかは人の仕事が消えてるか。
遊園地「としまえん」8月31日に閉園「豊島園庭の湯」は継続へ
行ったこと無いんだよな。最後に一度行ってみてもいいけど、今の時期に都内入りはしたくねえな…。
京成押上線、車輪2組が20センチ脱線…終日運転見合わせ
これって今日の朝イチもダメなのかな。また同じ事故が起きたらシャレにならんもんな。
沖縄地方 全国で最も早く梅雨明け 去年に比べ28日早く
去年と2年前は、いつ梅雨入りしたのかすらよく分からなかったのに。「今年も、どーせ降らんやろ」という判断だったら笑う。
「人工冬眠」導く神経、マウスで発見 人間の冬眠技術へ前進
夏の間だけ冬眠したい。冬眠から覚めたら仕事無くなってるだろうけど。
ホームレス8人に毒を盛ったとして男を起訴 米カリフォルニア
胡椒スプレーって結構強力らしいね…。それの2倍かー、デスソースと違って毒になるのか。

2020/06/12[FRI]
【今日もゴミのようなDP攻略が始まります】
HEROIC WORKOUT!!のために、IIDX三昧。NORMAL・HYPER・ANOTHER譜面解禁がそれぞれあと1個というところで疲れてヤメ。
疲れ過ぎて「The Sky of Sadness」DPAが全然見えなくなってしまった…、ってかコレ☆11上位あるな!
階段譜面を両手で捌くだなんて、☆11レベルでは相当上のテクなんじゃないかな。左MIRRORにするとシンメトリー譜面になってラクだろう。
猫叉MasterのDPA☆11は鬼畜な曲が多いですね。歯ごたえがあってヨイ。

そんで、ジャンル名なのですが、この曲はスラッシュが詰まってて「WORLD/CONTEMPORARY」なんですね。「Level 2」は「BIGBEAT / DUBSTEP」なのに。
表記に揺れがあるのは、まとめる側としてはちょっとめんどい。

「Level 2」はスクラッチ地帯よりも、鍵盤の発狂地帯のほうが難し過ぎてクリアできそうもないな…。非公式難易度☆12.4〜5はある。
同じ☆12でも、「Double Dribble」DPAは単なる体力譜面。タイプ的には「Miracle 5ympho X」DPAっぽい何かをBPM210で叩いてくカンジ。
前半も後半も密度や難易度がそんなに変わらない気がするのに、後半になるにつれて指が動かなくなってく…。



…ので、お馴染み前半捨てという邪道プレーでクリアマークを点けられてしまった。ゲームのルールだから、しゃーない。
開始地点は右手側の1234〜から始まる階段譜面が終わったあと辺り。最後の隣接配置譜面は「FREEDOM」DPA同様、両手餡蜜でゲージが減らない。超ラク。



☆11が見えなくなるくらい疲れてた理由は、コレ。「Snake Stick」DPAをHARDクリア!
「Red. by Jack Trance」DPAの連皿が意味不明過ぎて、その練習がてらにこの曲をプレーし始めてみたら、楽しくなってしまった。

先日、メモまで書いてクリアに奮起してたけど、ひたすら回す向き(図の矢印)を念頭に置いて、BADやPOORが出なくなったら、もうそこは意識しないようにしていく。
どんどん自分の脳内から、図の矢印を外していく。27〜40小節目まで、全部繋いで一瞬だけHARDゲージ全回復したときは「イケる!」と思いました(リザルト写真の中ほどの部分)。
そのあと、ガクーンとゲージが落ちてるんですが、やっぱり47〜49小節目のスクラッチ地帯が意味不明だった。それでも、小節線のところは「引いて取る」ことに必死になってた。
リザルトのゲージ推移、30%補正のところでビターッと止まってるのが、なんとも感慨深い。


Snake Stick[DPA](左MIRROR)

51小節目以降のスクラッチ地帯は予習ナシでしたが、「なんだか詰まってるところ」は「どうせ奇数だろ」と思って、「押し」で始まったら「押し」で終わらせるよう心掛けた。
しかし実際に譜面を見たら、そうとは限らなかった。いやもう、鍵盤のほうに集中してたわ。「なんだか詰まってるところ」は適当に高速で往復させてただけだったわ。
あ、でもFASTが多く出ていたので、判定タイミングをいつもより1.0下げてみたらカッチリ嵌るようになったな。それでもリザルト画面ではまだまだFAST出てるけど。

ってか、「Double Dribble」DPAはSLOWのほうがめっちゃ出てるな…。まさかとは思うけど、鍵盤とスクラッチの判定って、相当ズレてる?
スクラッチの判定は鍵盤よりも甘めだから、鍵盤の判定と同じ感覚でスクラッチするとFASTが出るのかな。ウーン、スコアラーじゃないからワカラン。単に疲れてて反応鈍ってただけかも…。

E3代わりのオンラインイベントまとめ。スケジュール&配信先をチェック!【E3 2020?】
ゲームのイベントって、オンライン配信での発表だけで済んでしまうのでは…なんて思うのは野暮?
ウマ娘のショートアニメ「うまよん」7月7日放送開始、SDキャラ揃ったKV第2弾も
デフォルメ大好き。よく食べる女の子キャラも大好き。楽しみではある。…で、アプリは?
リゼロ第2期は7月&来年1月に放送!追加キャストに岡本信彦、田中あいみ、坂本真綾
パチスロマネーがとんでもないことになってそう。2期は分割らしい。
1991年版のアニメ「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」全46話をABEMAで一挙配信
平成初期だなあ。
竹本 泉氏が23年ぶりに贈るアドベンチャーゲーム「人魚Days」の配信がスタート。開発はメガCD「ゆみみみっくす」を手掛けた岡部博明氏
平成初期だなあパート2。
キティはみんなの人気者〜♪で有名な「ポップコーンマシーン」ガンダム版が登場
まだ補充用ポップコーンが売られてるくらい現役なのが謎。そんなにポップコーンって、食いたいか〜?
「約束のネバーランド」海外ドラマ化!シリーズ累計発行部数2,100 万部突破
なんとなく「ネバーエンディングストーリー」っぽい雰囲気ではある。何故か音楽の授業中に観たやつ。
『超人ロック』聖悠紀氏、パーキンソン病公表「できる限り描いていきたい」
お祖母ちゃんがそうだったんだけど、手足が思うように動かなくなるんだと…。寝たきりは嫌だって、病院の売店にしょっちゅう買い物しに行ってたみたいだけど。
ライトノベルの表紙をおじさん向けにしてみよう
まー確かに、最近の美少女イラストって似たタッチ多いけどな。
【奇跡のビフォー&アフター】素人の受刑者がプロ漫画作品の背景画を描けるようになるまで / 素材サイト「漫画家本舗」も必見
どんな漫画を描いているのか気になったけど、背景アシスタントだけか。こういう仕事もあるんだな。
【疑問】ほとんどゲーム性のないソシャゲをやってるやつの目的
暇潰しでとりあえずやってみる → 他の人と話についてくためにやり込み始める、ってことなんじゃないかな。あとは日本人特有の「コンプリートしたい病」発動。
「ガリベンガーV」公式ブック電子版が発売!MoguLive限定、小峠教官インタビュー前半部など大公開
これじゃ小峠マガジンじゃん。
マストドン「mstdn.jp」、存続決まる 新運営はTwitterクライアント「Twidere」メンテナー
全然流行らなかったやつ。Twitterがあるんだから、似たようなのは要らないよな…ってTwitterクライアントが請け負うの? そのうちTwitterと統合しそう。
最近お店によくペイペイの営業がくるんだけど、来る前と後によくお客さんらしき人がPayPay使えますかって聞いてくる。
「ああ、今どきQRコード呼び出して決済する、あのメンドクサイやつ!」って言ってみてぇ。
「勝手にiPhoneをiOSの開発に使われた」米男性がAppleに2兆ドル訴訟
それは「開発に関わった」と言えるんか?
YouTube広告が「無法地帯」化 アダルト、情報商材、怪しいサプリ…背景にコロナ禍か
「あなたのパソコンがあと2分で破壊されます」って広告バナーが出てきたことがあったな。審査してねーだろ、コレ。
他人の投稿「リツイート」で、法的責任を問われる? 中澤佑一弁護士に聞いてみた
拡散しただけなのに訴えられて困る、なんて人は、自分は悪くないって言いたいんだろ? じゃあ元投稿者に訴訟でもすればいい。
「亡くなったのはかわいそうだけど」"有名税"を肯定する大学生の言い分
何か事件に巻き込まれた有名人に対して、「有名な人だから、しゃあない」なんて言ってる人は、今回の事件で可哀想アピールしてたらただの偽善者やぞ。
在宅勤務の気分転換にノンアルコール飲料は抵抗感ある? 約4人に1人がOKと回答
他人から見えないところに居るのに、酒を飲まないだけまだエライんじゃない?
【悲報】札幌の公園につけられた名前、総じてクセが強いwww
シムシティで1マスだけポツポツと公園混ぜてるかのような地図だ。
「イギリスの曲がりくねった塀・・・その秘密知ってる?」
塀の上を歩くのが難しそう。確かに、芝刈りはクッソ大変そうだね。
2万で心が豊かになるもの教えてくれ
ペットはその後の維持費で2万円越えちゃうんじゃない? どっか一泊旅行するのも良さそうだけど、そのときだけなのがなー。
【驚愕】「焼き肉くさい」でおなじみ大阪の鶴橋駅、ついに一線を越えてしまう
何度か降りたことあるけど、確かに腹減るニオイなんだよな! ここで食べたたこ焼きがクッソ安くてめっちゃ美味しかったっけな。
大阪の老舗ふぐ料理店「づぼらや」が閉店へ 看板が名物…名所消える
これも何度か見たな! 無くなっちゃうのか…。
和菓子にコーヒーはアリかナシか
食事のときは和洋中関係無く牛乳が出てた家庭だったので、学校給食の牛乳も違和感無かったなあ。
悲報.Twitter民さん禁句を放つ「小児性愛って男だけじゃないよね。ジャニーズJr.とか応援してる女も小児性愛者では」→ジャニオタ絶叫
ロリコンは随分とネガティブな表現で広まってるけど、ショタコンは意味すら知らない人のほうが多いんだよな。
作曲家 服部克久さん死去 テレビ番組や映画などのテーマ曲多数
そういや、音楽をネット公開できる場が増えてから、作曲者のほうが表向きになること多くなってきたな。
ローソン社長、PB新パッケージを一部変更へ 賛否の声に「公共性あるコンビニとして解決していく」
現場を見てなかった人。実際に自店舗を利用してみたことは無いんだろーなー。
あす「ステップ3」19日に休業要請全面解除へ 最終調整 東京都
なんでこの国って、なんでもかんでもカタカナ語にしたがるんだろうな。なんだよ、ソーシャルディスタンスって。「距離取って離れろ」でいいじゃん、あんなの。
給付金の審査現場は「素人が大半」 下請け派遣社員が証言
無駄なところで経費を使うのも、お国の仕事。むしろ、そんな簡単に個人情報譲るなよ。
1日早く生まれてたら10万円… 自治体が独自の救済策
んなこと言われても決まりなのにな。そんなこと言ってたらキリが無くなっちゃうじゃん。
東京都、テレワーク向きのホテルを探せるサイト 企業と宿泊施設をマッチング
特に用事は無くても、ホテルに泊まることは気分転換にもなって良さそうなんだよな。だからって今の時期にわざわざ東京に行こうとは思わないけど。
動物園のおりに穴 ニホンザル約70匹逃げる 千葉 富津
サルたちもそこから出られるって分かってたんだね。
デイサービス施設の送迎車 水路に転落 3人死亡 佐賀
ある意味、お迎えが来ちゃった…。
国税、寺全体を差し押さえ 住民「私の葬式どうなる…」
あ、そのお寺に墓地を任せていると、墓地も没収されちまうのか!
力士ら約20人が女性を救助 川で自殺図ったか
そんなに来たら飛び込んだ女性もビックリしただろうな。

2020/06/11[THU]
IIDX:「HEROIC WORKOUT!!」ROOM3解禁楽曲&コラボ追加楽曲(08:45まとめ終了)】
韓国プレーヤーさんが、朝7時から解禁作業しとる…!

▼無条件追加
Sellout / DANCE MUSIC / banvox / BPM174 / 3 6 10 / 3 6 10
Punching Down / SWITCH UP / Masayoshi Iimori / BPM128-150 / 4 7
9 / 4 8 10

▼HEROIC WORKOUT!! ROOM3 解禁楽曲
Double Dribble / FUNKY GABBER / lapix / BPM210 / 6 10 12 /
6 10 12
Level 2 / BIGBEAT/DUBSTEP / Yamato / BPM150 /
6 9 12 / 5 10 12
Lost Solus / DARK STEP / BEMANI Sound Team "SYUNN" / BPM185 / 4 9 11 / 4 9 11
The Sky of Sadness / WORLD/CONTEMPORARY / 猫叉Master / BPM138 / 4 8 10 / 5 8 11
 ↓全解禁後、「スク水天土」が登場。5プレー後に最終楽曲解禁。
BEAT PRISONER / PRIME BIG BEAT / AJURIKA / BPM155 /
6 9 12 / 7 9 12

「Level 2」のジャンル名はスラッシュの間隔を開けるのが正解ですが、区切りがわかりにくくなるので便宜上くっつけてます。PC用まとめページでは正しく表記しています。
ダブルプレーのほうが難易度☆高めだ。チャージノート譜面もやや多め。
真っ先に「Level 2」を解禁したい…! 「The Sky of Sadness」はポップン19からの移植曲。

モバイルアプリ「ULTIMATE MOBILE」、ミュージックプレーヤーに未CD化アルバムの収録


コナステは、アルバムCDを作る体力ももはや無いのかなーと勘繰ってしまう。
IIDX 10th Anniversary Tribute BESTも売れたのかどうか怪しいし…。

スーファミ版『ストII』発売に歓喜! ゲーセンでは灰皿が投げつけられたことも…
「危険だから」という理由で子どもだけではゲーセン行っちゃダメって言われてた時代を生きていました。今でもそうだっけか。普通にウロチョロしてるけどなー。
押井守新作アニメ「ぶらどらぶ」特報が解禁、追加キャストに三宅健太・石川界人ら
あら、昭和ギャグアニメじゃん。観る!
単行本「メイドインアビス」9巻、7月27日発売予定
買うメモ。あれ、ウェブ上でそんなに更新されてたっけ? 一気に話が進むといいなあ。
ジブリの名シーンを自分流にリメイク イラストレーターの間で流行中のハッシュタグ「ghibliredraw」が個性的で楽しい
それ、普通のジブリ二次創作じゃねー?
元々2Dのゲームが続編で3Dのゲームになって失敗したゲーム ← なに思い浮かべた?
RPGツクール。
母親に「やめなさいこんなゲーム…」って言われたゲームwwwww
音ゲーは私たちが居るときにやるなって言われた。ヘッドフォンでプレーしてても、ボタン音や足音ドタドタがなー。
「ヤクザに示談書はない」秋葉原のメイドカフェオーナーへの恐喝未遂で逮捕
こんなチンピラが、メイドカフェて。
声優ライブ「チケ代2倍」がTwitterトレンド入り 新型コロナ禍のイベント開催制限で
ライブ中止になっても返金しないで寄付してる人も居るくらいですし、本当にその声優が好きで見に行きたいならこれくらいどうってこと無いでしょう。
「メルカリのルールを悪用した詐欺に遭った」匿名の訴えが物議 メルカリに対応聞くも「回答は控える」
メルカリからすりゃ、儲けられりゃ何だっていいもんな。そりゃあ、転売も止まらないよ。
誰かの贈り物?ビームライフル盗まれた「へたれガンダム」の手に新しい銃
優しい人も居るんだなwww しょぼいけどwwwww
既出関連:がに股で人気を集めた福島県の「へたれガンダム」 ビームライフル盗まれる
【問題視】黒人の人権問題で「黒人のためにハゲよう」と嘘のハッシュタグ拡散 → 信じた多数の女性らが坊主頭に
それで黒人が喜ぶわけねーけどな…。
画像加工で人気となったネットアイドル女性、素顔が暴露されるもその高い技術をシェア、ピンチを脱する(中国)
Adobeの広告?
シャープが10万円の使い道をアンケート調査 『笑撃の結果』がこちら
シャープ製のスマホを買ったで〜。今のスマホって、電池長持ちすんのな。
【名言】仙台の国道沿いに設置された“コロナ啓蒙看板”が「誰うますぎる」と話題にwww
まさかの二段オチwww
警官「ハァハァ・・・逃走した容疑者を追い詰めたぞ」
なんでみんな見てるだけなんだろ。個人で捕まえて怪我したら大変だけども。
「エアコンで換気」できる?できない? 誤解が半数超
送風と換気を勘違いしてる人が居るのかも。
【都内】もはや火事…猛烈な“直火”で具を調理する弁当屋がアグレッシブすぎると話題に
これ、弁当作ってんのか!
串で刺されるなどひどい目にあった恨みで出てきた江戸時代の幽霊wwwwwwwwww
この頃から日本は擬人化という文化があったのか。
一番へぇ〜ってなる雑学を披露した奴が優勝www
「ニュージーランド」の区切りは、「ニュー・ジーランド」。
「古畑任三郎」キャスト一新で復活か 主役候補は阿部寛とオダギリジョー
「どんと来い!」って言ってくれたら嬉しい。別ドラマになっちゃうけど。
キアヌ・リーブスとキャリー=アン・モス「マトリックス4」の脚本を絶賛
リンボーダンスしてるあのシーンしか有名でない説。
「東京アラート」12日にも解除する方向で検討 都
赤飽きた、ってことだったりして。
内部告発の町職員、畳の1人部屋に 山口
時代に取り残されてる町。町長はパワハラ否定してるけど、田舎だからパワハラがどんなものかわからないのかも。
関連:「独居房」「けしからん」 内部告発職員「隔離」で批判相次ぐ、山口県田布施町 町長はパワハラ否定
青森のブサカワ犬「わさお」死ぬ 推定13歳、多臓器不全で
どんなにニュースになっても、犬に対しては「亡くなる」じゃなくて「死ぬ」って表現をするんだな。
タックル問題当時のアメフト部長、日大学長に
よりによって、なんでその人?
「俺コロナだよ」男に求刑1年6カ月 冗談だったと説明
愛知県のアレ。と言っても、いつ誰のやつだったか多すぎてワカラン。
性犯罪対策を強化へ 政府、再犯防止へGPS装着義務化を検討 幼児期からの教育も
なんで性犯罪者だけなの。

2020/06/10[WED]
IIDX:「HEROIC WORKOUT!!」ROOM3と、版権楽曲2曲無条件追加が6月11日スタート
軽く寝てからサイト更新するか…と考えて、寝る → 起きる → 昼。うおおおー、店長とラーメン食いに行く約束がー!!





ってことでコレ。後者は無条件追加っぽいけど、版権曲かぁ。レーベルのPR収録っぽいし、サクッと削除されそうだなー。
初代IIDX稼働時、アルカディアか何かの開発者インタビューで、「PVも流せるようになり、アピールの場として活用できれば〜」的なコメントがあったのを思い出す。

京アニ事件 青葉容疑者が出廷し勾留理由説明 京都地裁
精神鑑定してクロだとしても、こんな人、野放しにできないでしょ…。ま、創作する人って、ぶっちゃけ頭のネジ外れてないと独創的な作品、作れねーけどな。
PS5:延期されていたPlayStation 5(プレイステーション5)の映像イベント、日本時間6月12日(金) 午前5時より配信
よくわからんけど、落ち着いたの?
「デレステ」とゲームブランド「Key」のコラボが本日スタート。アイドル達がカバーした「鳥の詩」「アルカテイル」がゲーム内に登場
コナミ以外の音ゲーは、こういうコラボができるのが強みだよな。でも、元はエロゲなんだけどな。
TVアニメ「宇崎ちゃんは遊びたい!」宇崎ちゃんの母に早見沙織、PV第3弾も
原作で結構あとの話までチラ見できるね。もう全編作り終わってるんかな。
【悲報】営業再開したUSJの『ウォーターワールド』アトラクション、客席から見えてはいけないモノが見えてしまうwww
閉園中でも建築してたみたい。すげえ、めっちゃ詰め込まれてるな! もうちょっと広くても良かったけど。
ニンテンドーネットワークID、追加で約14万件の漏えい明らかに 不正な取引も「1%未満」
これ、殆どの人が被害に遭ってね? 他のサービスでもニンテンドーネットワークIDと同じパスワードを使っている人は替えたほうがいいかも。
「Nintendo Switch あつ森セット」、マイニンテンドーストアにて抽選申し込み受付開始
公式で買うのを狙ってる人はどうぞ。
ハマりすぎたが故に…? Amazonの「スプラトゥーン2」酷評レビューが怖すぎると話題に
家庭崩壊パターンと、クラッシャーパターンがあるのか。ゲームのせいにするってのもなぁ、そんな男を選んだお前が悪いんだろっていう。
「協力プレイでミスした仲間に厳しい忠告」はNG? 対戦ゲームにおける気配りの大切さを語るツイートに共感
所詮ゲームなんだしね。ただし、課金ゲーだったりすると豹変する奴は居る。金が掛かってるからね。
「ポチャッコ」が24年ぶり第3位の快挙!TOP3は全員“いぬキャラ”『2020年サンリオキャラクター大賞』香港1位は今年も「あひるのペックル」
この犬の名前、今初めて知ったわ。
妖怪フェイスシールドでお出迎え
なるほど、お面にしちゃえば自然ってわけか。
不登校YouTuberゆたぼん君、最高時給「30万円」 アンチに猛烈な煽り
まだこの子、YouTuberやってたんだ。なんだかアンチって、収益周りで判断してる人が多いような気がするな。
IBM、顔認識事業からの撤退を宣言 「人種プロファイリングや自由の侵害を容認しない」
精神鑑定してクロだとしても、こんな人、野放しにできないでしょ…。ま、創作する人って、ぶっちゃけ頭のネジ外れてないと独創的な作品、作れねーけどな。
「クソッ」などの悪態をつくだけで痛みへの耐性が上がることが判明
なんだかんだ言いながら気晴らしにはなるんだと思う。「でーんでーんでーん」とか言ってればええんとちゃう? 自分、言ったことねーけど。
都会に住む人々には、どうして「田舎」が正確に想像できないのか
とりあえず、「山奥なの?」って言う人はよく居る。都会人って山が珍しいらしいよ、目の前にまさに“山沿い”ってのがあるんだけど、オフ会で招いたとき、それ見ただけで驚いてた。
【速報】かっぱ寿司さんが格安モーニングを始める!!!!!
アルミトレーに入ってるやつなら「いくら」だが。
【回転寿司】くら寿司ではアマビエが回っている模様wwwwwwwwwww
頭にぶら下げてるのは甘エビってか、普通のエビだが。
【画像】一個500円のから揚げwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
途中で胸焼けしそう。飽きそう。
【悲報】ローソンのマーガリン、マーガリンなのか分からなくなる
カレーや納豆も数種類あるのに、デザイン全部同じなのな。なんでこれでOK出したのかが全くワカラン。
石田純一 快気祝いで酩酊…「マスクなしで千鳥足」の夜目撃
まだウイルス潜伏してるかもしれねぇっつーのに…。
浜田雅功親しいスタッフが「コロナ可能性」松本人志
>「ハッキリする迄ダウンタウンの番組はオレ1人でやりますかね〜。ペコリ」
というツイートを松ちゃんがしてる。ギャラ独り占めだな!
東京アラート1週間、効果は? 逆に人出の増えた場所も
真っ赤にライトアップしたって、イベントのひとつくらいにしか思われてないだろうさ。
緊急事態宣言「全く不要だった可能性」の指摘も
なんでも首都圏基準で話を進めるもんじゃないとは思ってた。不安を煽るだけで、コロナ被害が全く出てない地域でも閉店する店が増えて、経済的に巻き込まれてるじゃん。
新ロゴで新生日産のスタート切る! ゴーン時代のハンバーガーマーク19年間で終焉へ
この見出し、ゴーンのイメージを払拭する、と言ってるようなもんだよね。
神奈川県HDD流出、元社員の男に有罪判決 東京地裁
県庁のHDDをオークションに出したら、中身バレたやつ。技術職やってたんだし、さすがにデータ削除しただけではHDDに痕跡残ることくらい知ってたはず…。
雇用調整助成金のオンライン受付で個人情報漏えい ブラウザの“戻る”で不具合
ブラウザバックしただけで、何故他社の入力データが表示されるんだろう。アクセスした段階で読み込まれてたってこと?
マイナンバーに口座登録 自公維が法案提出
なんだか任意に変わってる。安易に結びつけるのはチと怖いんだよな。
「Yahoo!乗換案内」、路線ごとの混雑状況を4段階で表示 “密”なルートの回避に対応
都内だと、どうせ出勤時なんてどこも真っ赤になるでしょ。
あおり運転で免許取り消し、再取得は2〜10年後から
飲酒運転並み。まー運転すると性格が変わるってことは、やってることが酔っ払いみたいなもんだもんな。
自転車にもドラレコが必要? 「あおり運転」規定で不安の声も
後ろでチリンチリン鳴らすのも煽り行為だもんな。

2020/06/09[TUE]
【俺メモ】
予習をしてみよう。眺めるよりも、描いてみる。


Snake Stick[DPA](左MIRROR)

右手はずーっと「押し」で終わるんだから、超簡単&楽しい。左手はたま〜に「引き」と「押し」を間違えてるっぽいので反省。



7連皿が意味不明。ってか、ちゃんと入ってんの?? 右手のスクラッチノーツが詰まってるところは、全部押しでスタートか。
少し早めにスタートさせると、うまく行くことが判明。「押し」で終わるのか「引き」で終わるのかだけを把握しておくか。



あーもうふざけんな馬鹿死ね、って譜面。
45小節目からは手を止めちゃダメ。どっちで終わるのか意味不明過ぎて困っていたが、とりあえず「押し」で終わればいいのかな。
右手が全く判んねぇ。小節線のところで「引け」ばいいのかな? なんだか歯車パズルやってるみたいだな…。



皿の枚数だけで考えると、コレでもイケちゃいそうなんだよな…。でもBADハマリもしそうなのでちょっと怖いな。
試してみようとは思うが、フツーに16分音符が等間隔に並んでいたとしても繋がる気がしない…。
とりあえず、ここまで頑張ってHARDゲージを残せるようになりたい。

【史上初】先日の『サザエさん』でとんでもない出来事が起きたらしい…
差し替えるスタッフが出勤できてなかったりして。
マリオの立派なヒゲがデザイン! 「スーパマリオ」雑貨シリーズより「マリオ マスク」が再販
こんなマスク着けてる人が横切ったら笑っちまうわ。
この本棚の広告写真に並んだ“架空の漫画タイトル”がじわじわくるwww
ちゃんと著作権配慮してた。
【問題視】シン・エヴァンゲリオン劇場版の上映後みんなで「残酷な天使のテーゼ」合唱しませんか? → 批判の声「やめて」「気持ち悪い」
伏せ丼に通ずる何かを感じる。オタクって、目立ち方がなんか違うんだよな。
映画「AKIRA」の製作費は「11億円」ではなく「約7億円」 ネット情報を関係者が訂正
ウワサ話は尾ひれ背びれくっつくものだけど、どっから出た数値なんだろうな。
『名探偵ピカチュウ』俳優がカミングアウト
名探偵ピカチュウ関係無い話だった。
鷲宮神社の絵馬でインクの耐候性耐水性試験やってる奴wwwwwwww
願い事が叶ってるようで何より。
「六角大王Super」販売終了 1992年から続いた3Dソフト
3Dソフトもライバル商品がたくさん出回ってるしな。
AIが「架空のモデル画像」を生成 広告・ポスターで利用可能 スキャンダルでの降板リスクをゼロに
モンタージュ写真を使った捜査にも利用できそう。もう似たようなのを使ってたりして。
匿名性を重視したWebブラウザー「Tor Browser 9.5」 〜“.onion”への切り替えUIを追加
とは言うものの、「ホントかな?」って疑っちゃう。
秋葉原通り魔事件から12年 現場の献花場所はことしが最後に
ま、いつまでやってもしょうがないよな、ってのはあるだろうけど。
伊藤詩織さん、漫画家らを提訴 中傷イラストをネットに投稿と
訴訟金額まで出ているので、タイムリーにも参考になる記事である。これが認められちゃったら、新聞などに載ってる風刺1コマ漫画なんてのはどうなるんだろう。
誹謗中傷してしまった人へ。違法となる判断基準、そして今からできること。
本当にブームっぽいな。
インターネットの誹謗中傷 リプライを可視化すると「実は少数」
って言うと、「そんなことねぇ!」って騒ぎ出すのが、ヤツラ。
ドイツの中にベルギーが?複雑な国境問題を引き起こしたフェン鉄道
飛び地の中に1軒だけポツンと家があるの、エモい。
スタバに「シュワッと イチゴ フラペチーノ」と「ゴロッと イチゴ フラペチーノ」!果肉感を楽しんで
おっと、スタバ復活で期間限定フラペチーノも復活してたか。飲みに行こ。
クックパッドの凋落、利用者1千万人減で赤字転落…人気のクラシルと真逆の方向
検索掛ければ別のところでレシピ見られるし、わざわざ有料コンテンツに金を落とす必要性が無い。
やよい軒、自動でご飯をよそう“おかわりロボ”全店導入 4段階の盛り付けに対応 新型コロナ対策で
食い切れない量をおかわりさせられたらどうしよう、と思ったら「一口」があるの、有能。
チーズ牛丼顔←これって他社の嫌がらせちゃうか?
ニンニクの芽牛丼か朝食しか食いに行かないな。
【悲報】ローソンでやっぱりデザインが敗北した模様wwwwwwwwwww
久しぶりにローソンに足を運んだけど、商品名も画像も小さすぎて本当に視認性悪くなってたわ。漬物がどこにあるのかわからなかった。どのみち売切れてた。
日本語の「なにっ」、アメリカの若者に浸透してしまう
なんだと…!
土地をくれるらしいのだが、貰ったほうがいいよな?
たぶんそれ、押し付けられてるだけ。
東京の感染13人中8人が20代 「夜の街」関連は3人
夜、関係ねぇーと思うんだけどな。昼間でも酒浸りしてる奴が居たら、そいつが伝染すに決まってる。
ブラジル、新型コロナ死者数などデータを非公開に
匙を投げた。日本が良くても、これじゃ暫くは世界全体ダメだな。東京オリンピックできそうにもないな。
ジョイフルが200店退店 新型コロナが影響、収益改善見込めない店舗を撤退
閉めるなら、コロナのせいにできる今のうち。
JR東日本、エコバッグを無料配布。駅ビル・エキナカで50万個
レジ袋が有料になるなら、エコバッグを無料で配るという粋な計らい。
横田滋さん めぐみさんを待ち続けた43年
どっちが先なのかはわからないけど、天国で再会できるんじゃないかな。
拳銃自殺か、頭部を負傷し高校1年男子死亡 八王子
なんでそんなのを高校生が持ってんの…。
モデルガンを向けあおり運転か 容疑者「先にあおってきたから注意」
ナンバーまでドラレコに撮られてたもんな。「煽ったから注意した」とまで言ってるのに、「覚えてない」なんて言ってて草も生えない。
ロッキー山脈に隠した財宝、ついに見つかる 10年で35万人が宝探し
本当にそんなRPGのような話、あるんだ…。

2020/06/08[MON]
【波乱万丈な人生を送ってると不思議な人が寄って来るのかな】
この年になると、トモダチーだとかフォロワァーだとか、そんなのとは段々と疎遠になってく気がするんだよな。

もうだいぶ昔の話になるんですが、とある雀荘に遊びに行ってたときの話。オーナー代理で働いてた人は、やけにDJ Yoshitakaにソックリで、テンションも似ていた。
モニョモニョゴニョゴニョで財布の中にゲーム代が無くなってしまったので、ラス半コール(次の対局で止めます宣言)をせずに終了しようとしたんですよ。
すると彼は、「じゃあ次はノーレートで俺も卓に入る、お前が1位になったら俺の財布の中身全部やる」と言って、8万6千円を卓に置いた。僕は目が丸くなった。
「ただし負けたら電気アンマな!」「4位になったら店閉めて俺持ちで常連と一緒にお前を風俗に連れて行く!」という、今思うとスゴク危ない対局を……挑んだ。
終始、ガクブルだった。結果は3位で、1位と2位になった常連から電気アンマを喰らった。なんとも中途半端な結果になった。彼は滅茶苦茶爆笑して、僕を見てた。
今思ったらあの対局、自分がビリになったほうが一番カネが掛かったんじゃなかろうか…。

あ、話逸れるけど、なんで麻雀雑誌のエッセイや実録漫画って、フツーに「○○円のプラス」とか「マイナス○○円」とかって書いてるんだろうな。危なくないのかな。

そんな彼から久しぶりに着信があった。「おう、久しぶり!」「今、芸能界で誹謗中傷による訴訟ブームだよな!」「弁護士、欲しいか!?」。
彼は僕の活動を知っている。今で言うYouTuberみたいな活動を17年前からウェブ上でやってるもんだから、僕の個人情報を垂れ流してるアホが居るのも知っている。
弁護士費用を大まかに説明すると、最初の@着手金と、依頼を完遂させたときのA成功報酬と、弁護士が色々と調査したときのB時給や手間賃など、その他諸々が掛かる。
相場としては大体、@5万円、A20万円、B掛かった分全部。@は訴訟した相手からは取れないが、損害賠償や慰謝料などをふんだくって、結局プラスにはできる例がある。
とは言え、弁護士の給料に当たる部分は依頼した人が全て払うわけだ。失敗しても@は掛かるわけで、なるほど弁護士はヘタレでも損することなく稼げる仕事なんだな、って。
そんな金を払うんなら、分厚い同人誌やグッズを作ってバラ撒いたほうが自分にとっては幸せなんだよなーと思って断ろうとした。

「そこまで知ってるんなら話は早い」「全額出してもいいから、弁護士紹介させてくれ」なんて話を持ち掛けてきた。その代わり、プラスになったら半分くれよ、と。
なるほど、そうやって稼いでるんスかーって、くだけながら尋ねてみたら、彼は「いや、今ブームだし、単純に面白そうだからwww」とケタケタ笑いながら返答した。
「何を食ったら、そんな無駄な金の使い方ができるんスか」と質問してみたら、「カブの御新香」と言ってました。ウマイこと言ったつもりかこの野郎。

出会った当時、誕生日プレゼントだなんつって頂いた靴、調べてみたらスゲー高い靴だった。今でも履けずに、取っといてある。
うーん、不思議なお金の使い方をする人って居るんだなーとか他人事のように聞いてました。ゲームやマンガの世界にどっぷり浸かってるだけの身にはワカラン話だわ。
今度焼肉を奢ってくれるそうなので、話だけ訊いてみよう。

えっちなドットアクションRPG『箱庭えくすぷろーらもあ』Nintendo Switch版6月18日配信へ。奇妙なシステムを搭載した、遊び心溢れる冒険
巨大娘まで居るだなんて、随分とニッチなニーズに合わせたゲームですな。
30年の時を超えて映画原作の未発表ゲームソフトが大量のフロッピーから復活
ピット作業は自分で作業すんのかよw
がに股で人気を集めた福島県の「へたれガンダム」 ビームライフル盗まれる
福島のガンダムつったら、てっきり国道4号線沿いにあるやつかと思った。(最新のストリートビューを見てみたら無くなってた!)
【動画】女性ニコ生主がソロキャンでガスボンベを爆発させる、これヤベェだろ・・・
動画タイトル、コナミに怒られないか?
【悲報】狩野英孝さん、動悸が苦しくなりゲーム配信が突如終了・・・。ガチでヤバそうなんやが
この辺から。ゲームは1日1時間までにしたほうがいい…?
ビリビリ動画が人工衛星を打ち上げ、宇宙動画を配信予定
今のニコニコ動画は、ニコニコ本社を維持できる費用も無い…。
【衝撃ギャラリー】ポケモンのアイスケーキを冷凍しすぎた結果…すごく物騒なことに
メダルゲームのガリレオファクトリーシリーズで、こんなリーチ演出あったような。
1話だけ見て「あ、これ神作品だわ」ってなった漫画・アニメってなに?
ある意味神アニメだが、パンスト。
【悲報】クラウドファンディングとかいう合法詐欺がやばすぎてワロタwwwwwww
動画配信のためのクラウドファンディングの返礼品が、動画って…。
PSP「動画見れます。音楽聴けます。ネット出来ます。Skype出来ます。ネットラジオ聴けます」
まだ著作権だのコピーだのが五月蠅く無かった時代。改造し放題だったしな。
PayPay、収穫期入り前に店側が撤退の動き加速
あれだけポイントバラ撒いてたんだから、そりゃ回収期も来るよね。給付金バラ撒いた政府も、そのうちどっかで回収するんだろうな。
【悲報】「スマホ設定料」という名目で暴利を貪る某電気屋、もうメチャクチャ。
デポ。これってウソついてるんだから詐欺じゃないの?
Windows 95はなぜ高速なCPUでは起動に失敗することがあるのか?
高性能なのを積めばいいってもんじゃないのか。
何これ怖すぎる…ある製鉄所で起きたアクシデントがまるで“使徒襲来”だと話題に
よく動画撮影してたなコレ。
ドライブスルーで注文→「食いすぎだろ。マジひくわ…」 スピーカーから聞こえてきた会話に絶句
頼まれて買いに行ってるかもしれないのに…。
【昭和】土曜の「半ドン」って知ってる?今の子供にはもはや「教科書で見た。墾田永年私財法とか廃藩置県とかの歴史のやつ」
歴史扱いになってんの!? 小学生の頃は「アメリカ横断ウルトラクイズ」の再放送が観たくて、走って帰宅してたな。中学・高校の頃は友人宅へ遊びに行ってた。楽しかったよ。
アスパラとか言う美味しい枝wwwww
好きなスレタイではあるが、「凝縮された森」にはまだまだかなわない。
ワイ、やよい軒でふりかけを使っていたことがバレる…
ふりかけだけで無限白飯できるのが凄い。
ワイ「ここのラーメン屋美味いな…人気でないようにレビューで叩いたろ」
逆張りは他人が困ることをやることじゃない。
「東京アラート」初の週末 都心の人出は大きく増加
自粛ジシュクと騒いでたような輩も、そろそろ馬鹿らしくなって遊びに出掛け始めてるんじゃないの。元々、引き籠りだったら別だが。
東京アラートって何!? 私たちも東京アラートになりたい!
珍しがって、見に行くために外に出掛けちゃう人が増えるんじゃないかと思ってる。
鶴瓶「配慮してない」見せかけの感染予防策に疑問 ガラガラ新幹線で隣に乗客、飛行機はぎゅうぎゅう
>着陸後は機内で「降りる時は間隔を空けて」とアナウンスがあったという。「あのね、さっきまでぎゅうぎゅうやったんや言うねん。どないなっとんねん。」
みんながやってることをやっとけば、安心する人種だからだよ。マスク着けてたって、オッサンはお札を数えるときにペロッと指を舐めるし、飛沫シートはめくってくるし、意味ナッシング。
【東京】 夜の街でクラスター発生…感染したホスト「マスクせずにシャンパンの回し飲みをしていた。甘く見ていた」
夜中営業してる店が感染率を上げている、なんて報道されているけど、これは店の連中がアホだからでは。
マスクでの口呼吸は危険。息苦しさを解消する「長生き呼吸法」を医師に聞く
鼻で呼吸するのも苦しいんですけど、それは。
地元で生活必需品を買うことがマスト?後悔する10万円給付金の使い方7つ
とりあえずスマホとメガネ代にはなりました。冷えが弱くなった冷蔵庫も買い替えたいなー。
【動画】現在のアメリカの状況wwww
コロナは第二次世界大戦以来の脅威だと云われてたけど、アメリカ国内はまさに戦争状態…。
ブラジルで5歳の黒人少年がエレベーター事故で死亡 「少年を最上階まで行かせた白人が悪い」とデモ
そういう訳わからん人種差別をするから、人種差別されるんだよ。
【悲報】シカが東京で捕まる→都民「シカを殺さないで!」の大合唱、署名活動も開始
北海道のヒグマと同じことをまたやってて笑う。

2020/06/07[SUN]
【IIDX:入力反応がまともになったんかな?】
先日の「SHADOW REBELLION」追加アップデートは、ライトニングモデルの多重反応を改善する修正も入っていたとの話。なんでもっと早く修正しなかったんだろ。

以前、旧筺体でスクラッチの反応が明らかにしないことがあって、ぶちギレ金剛状態だったんですが、昨日、「Red. by Jack Trance」DPAをプレーしてみたんですよ。
HARDゲージ30%補正は入るものの、両手スクラッチ地帯まで安定して進めるようになった。明らかにスクラッチ入力がちゃんと反応するようになってる…気がする。
久しぶりにプレーしたから変なクセが抜けたのか、判定タイミングがカッチリ合っているのか、メンテナンス調整したあとなのか、そういった可能性もありますが…。
今度はもう少し体力が残って、体調管理が準備万端なときに再チャレンジしてみたい。

『宇崎ちゃんは遊びたい!』宇崎花がコミックス3巻のカバーイラストをモチーフにフィギュア化決定!
このイラストが献血ポスターになって、どっかの女がブチ切れて、漫画が一気に有名になったんだよな。
鬼滅の刃の吾峠呼世晴、連載終了の裏事情がヤバイ、引退説が流れる事態に
どっからそんな情報を手に入れたの…。なんだか適当なガセっぽいけど。
テレビアニメ「ポケットモンスター」6月7日から新作放送再開
去年初優勝したけど、V2目指すのかな。
「ほぼ日MOTHERプロジェクト」の公式サイトとTwitterアカウントが開設。ストアにはTシャツや「どせいさん」のバッグなどがラインナップ
ここまで盛り上げるなら、新作出しても良さそうな気もするが。
ファミマガ ウソテク答え合わせ! -1986前編- 少年少女を翻弄した裏技の真実…おまえだったのか…
この頃のゲーム雑誌は自由度高くて楽しかったな〜。今やったら、読者からもメーカーからもクレーム来るやつ。そもそも裏技自体が今では不具合や不正扱いされるし…。
『星のカービィ 夢の泉クラシック』フェアが、6/12(金)からヴィレッジヴァンガードで開催決定!
スーファミ全盛期だったのに、これをファミコンで出したのが凄いんだよな。
テーマは「幼稚園」! 『おそ松さん』のコラボカフェが7月15日より開催決定!
おそ松くんを大人にさせたのに、幼児化させるんか。
児童型ラブドール、続く論争 日本でも廃止署名に2000人…一方で慎重論も
人形で我慢できるんだから全然いいんじゃねーの。没収や規制してホンモノを襲うようになったらどうすんの。
納豆ご飯「生涯無料パス」没収された3人が語る顛末と、運営会社社長の言い分 1万円CFめぐるトラブルを記者が追った
作文を書けとか、そりゃめんどい。クラウドファンディングの段階では無かった規約やルールを色々押し付けられてもな。あと、看板を壊したりだの、そんな奴ホントに居たの? 胡散臭いんだけど。
生涯フリー、1日貸し切り…老舗遊園地がユニーク返礼品
遊園地は入るだけでも楽しいんだよな。ま、中に入ったらついつい食べ物買っちゃいますけど。
1990年代の東京をひたすら撮影 動画数百本を投稿したYouTubeチャンネルがすごい
人の仕事って自動化されて、随分減ったよなぁ…。
「ここはラピュタか!?」…コロナで人が消えた某大学の敷地内が凄い事になっている件www
管理する人も居ないのか。
お好み焼粉がなくてもOK? 「カップヌードルお好み焼き」の作り方が話題に
小麦粉使ってるじゃねーか!
炎のチャレンジャーでイライラ棒以外覚えとるやつ0人説
未だに、「パチンコ玉1球でフィーバーできたら100万円」で、パチンコ未経験のお祖母ちゃんが当てちゃって、それ以降パチンコにハマってるって回を覚えてる。
「マスクをアートにするしかない」ラサール石井の発言が物議 「ネトウヨは高齢者」煽り投稿に批判も
この人、最近急に変な話するようになったけど、どったの…。
「助けもしないで何してたの?」黒人男性暴行死を撮影した女子高生に殺到する誹謗中傷
なんつーか、事故現場を目撃したら、通報する前にカメラ構える人が多くなってる気はするな。
野良マジシャン「マジック見せてあげる」女児に声かけるもマジックに失敗とぼとぼ帰るも通報され事案に
なんか可哀想。こんなん通報すんなよw
コンビニ店長「レジ袋有料と伝えたら商品ぶちまけて買わずに帰る奴大量発生するから、頑張ってね。先行実施店より」
数円をケチるなら、ほとんど定価なコンビニ行くよりスーパーに行けよ。
日本郵便、配達員も「適宜マスク外す」 命を守る行動に理解求める
マスク着けてなかったって騒ぎ出すクレーマーは絶対出てくるだろうな。
ヤマト運輸が1人あたり最大5万円の見舞金支給 従業員22万人が対象
働いててもさらにお金が貰えるのは嬉しいね。

2020/06/06[SAT]
【コンビニトイレ事件】
コンビニのトイレに入ったら、以下のような状況だったのです。

・ウンコ流れてない
・備え付けのトイレットペーパーは2つとも三角折りされていた

これは前に入った人がウンコしたあと三角折りをしてから出て行ったのか、店員が掃除したフリをして三角折りだけして出て行ったのか、どっちなんだろう。
いや待て、コイツはウンコしたあと、どうやってケツを拭いて出たんだ。謎は深まるばかり…。

なおその後、焼肉弁当を買ったのですが、お箸が付いてませんでした。何か関係があるのでしょうか。もしや、知ってはいけないことを知ってしまったのでしょうか。
現場からは、以上です(意訳:特にネタがありません)。

海賊版ダウンロード、私的も違法に 改正著作権法が成立
音楽と映像は芸能界が絡んでるから、そりゃあね。最近になって漫画も金の卵であることに気が付いた模様。なお、スクショに写り込んだものはセーフらしい。いたちごっこになりそう。
【VTuber】ホロライブ運営「無許可で任天堂のゲームを配信してました」
あー、今まで無許可で任天堂ゲームの実況をしてたことになるのか…。「好きなことで生きていく」ことができなくなってきたYouTuber。収益が絡んでちゃ、アンチらが騒ぐだろうしね。
既出関連:VTuberグループ「にじさんじ」を運営するいちからが、任天堂株式会社の著作物の利用に関する包括的許諾契約を締結
【公式】『ポケットモンスター ソード・シールド』オリジナルアニメ「薄明の翼」 第5話「秘書」
更新再開。今回はオリーヴの話。大人になっても好きなもんは好きなままでいいと思うのよ。
【衝撃】「ボールガイ」の中身がバレる 薄明の翼で映ってしまうwww
金玉くれる人。よく見つけるなあ。
ポケモン「コダック」等身大ぬいぐるみの受注がポケモンセンターオンラインで本日スタート。全長約80cm・重量約4kgというボリューム
デカイけどカワイイ。蹴り飛ばしてぇ。
老舗『ソニック』ニュースサイト「TSSZ」が突然の閉鎖。運営者の独断により、20年以上の歴史的資産が喪失
アメリカで起きている人種差別が云々かんぬんで、運営者が何故か突然激おこ。ゲームと現実を一緒くたにしちゃマズイと思うんだがなあ。宗教や政治って、ホント面倒。
eスポーツ国際大会「RAGE ASIA 2020」開催決定、採用タイトルは「Apex Legends」と「荒野行動-Knives Out-」、応援番組のテレビ放送も開始
結局、BEMANIプロリーグって、どうなったん?
「メイドインアビス」ナナチの耳の根元の香りをオードトワレに、原作者が完全監修
えええ…、どんな匂いするのか気になる…。劇場版4DXで流して欲しかった。
【マンガスタンプ】ポプテピピック
センスあるセリフを入れるのは、かなり高難易度。
ちょぼらうにょぽみのハイテンション4コマ「あいまいみー」が10巻に到達
ここ最近では全く関係無い作者が電通社員だとデマ流された話が好き。なんでアンチって馬鹿な妄想を拡散させるんだろうな。
お気に入りを見つけよう 『インディーゲーム』参考価格から最大50%OFF
UNDERTALEだと30%オフ。けもフレってピクロス出てたんだ…。ゴミゲー確定。
27年前に開発中止になった幻の横スクロールACT『時計じかけのアクワリオ』がPS4/スイッチ向けに2020年発売!
横スクロールアクションも大ブレイクしてた時代。キャラデザ可愛い。よくデータが残ってたな。
著名人がネットの匿名文化を毛嫌いするのはこんな裏事情が…? ある掲示板の書き込みが話題に
まともな意見を書いたって全然関係無い話で人格否定されるだけだし、煽って相手をイライラさせたほうがなんも考えなくていいし気味がいいんでねーの(鼻ホジ)。
高須院長「これ、犯罪だろ?」 5chの「ひき逃げ逮捕」デマスレッドに反応
書いてる本人は嫌がらせのつもりでやってるんだろうけど、こういうのは弁護士相談。
【悲報】意識高い系飲食、コロナ禍でクラウドファンディングを募るもたった7万円しか集まらず
準備費用も含めて全部回収しようとしたろ、この目標金額。
「たべっ子どうぶつ」の一番くじ景品がどれもかわいすぎ…!クッションやバッグなど全ラインナップをチェック
ビスケットの形だけでは、何の動物かたまに判らないのが混ざってるやつ。なんともニッチな一番くじだ。
今度のペヤングは真っ黒!? たっぷりの黒ゴマの香りが食欲をかきたてる「ペヤング 黒ゴマMAXやきそば」が発売
新パッケージになってからヘンなもん作りまくってるなー。
セブン-イレブン、カードのNFC非接触決済に対応。6月11日から全店舗
nanaco感覚でクレカ決済できるのか。電子マネーと違って、どんどん決済できちゃうのは少し怖いな。
ローソンPB新パッケージの「わかりにくすぎる」という問題 ユニバーサルデザインの専門家に訊く
文字が小っちゃいのは、なんなんだろうな。デザイナーは大広間でも隅っことかが好きな人だったりして。
100均の商品に書いてあること
「冷蔵庫」と書かれたTシャツを着た外国人を秋葉原で見たことがあるが、まあ大体そんな感じのやつ。
マリオのような壁蹴りジャンプが人類にも可能であることを証明した男
そこの窪みにスターコインでもあるんだろう。
8年待ち!?ネット注文した商品が忘れすぎた頃にやってきた件(カナダ)
数ヵ月先まで予約待ち、なんてのをよく見かけるけど、その頃までに熱が冷めたりしないのかなあ。
【衝撃】竹林に隣接した駐車場に会社の車を停めておいたら…嘘みたいな事が起きた
アスファルト突き破って、車を持ち上げるなんて、スゲーな。
1泊2,500円! 宿泊者無料の「大浴場」があるホテルも! 全国のアパホテルが「新型コロナウイルスに負けるなキャンペーン」を開催中〜全客室に無料Wi-Fi/有線LAN
食事なんて、ホテルのメシじゃなくて地元の名物を食いに行けばいいんだし、一人旅だったらコレで十分だな!
「出社の仕方が分かりません」新卒記者が語る“コロナ世代”のホンネ
家から出ろ。
コロナ禍で新幹線や航空優待券が爆安化?金券ショップに注目
名古屋行きてぇ。ひつまぶし食いてぇ。
東京都で新たに20人の感染を確認 5日連続の2桁に
そんなに2桁にこだわる理由ってなんなんだろう。
志村けんさんの遺影は笑福亭鶴瓶との2ショット 兄が明かす
他の人が写ってても遺影にできるんだ。その画像を見せて欲しかったな。
「フジロックフェスティバル」ことしの開催を断念 新型コロナ
来年に「延期」という扱いなので、ニュースでは「今年の開催を断念」という表現にしているのか。
新型コロナ エアコンの「風」で飛沫流れ感染 CDCが事例報告
どんなに離れてても、エアコンの風で循環されちゃうわけか。ってことは、この夏、自粛厨はどこにも行けないね。
マスク転売疑いで書類送検、愛知64歳女性「生活費を稼ぐため」
たった980円の利益でもダメなものはダメ。年配の人だから知らずに売ってたのかな。
埼玉県越谷市で悪質なあおり運転が発生 「ガスガンのようなものを撃ってきた」
絶滅危惧種。ナンバーまで記事にされとる。なんでこんなの持ってんの。
「Tokyo」は使いません=茨城空港の愛称、反対多く
うどん県みたいに強行しなくて正解。

2020/06/05[FRI]
いちかのBEMANI超じゃんけん大会2020、いちかの新曲公開&1日3回チャレンジ可能に】
帰宅したらアベノマスクが届いてました。玄関の足元に落ちてたので、踏んづけてて気が付きませんでした。



新曲公開。説明文では「それぞれの機種でアンロックできるよ!」とあるのだが、これひとつアンロックするだけで「それぞれの機種」で解禁できるってことかな。
まさか機種ごとに20個ずつスタンプを注ぎ込むなんてことは…無いよね? アンロックボタンが無いので無条件解禁だったらイイなぁ。



じゃんけんチャレンジが1日3回に。しかし、1日に3回連続でじゃんけんさせればいいような気もするが、なぜか時間を区切って1回ずつ。これまためんどい。
1日24時間、ずーっと脳内BEMANIの人がどれだけ居るのかわかりませんが、ここまでしっかり全日じゃんけんしてる人って、実はそんなに多くないと思うんですよ。
連続で負けたときの救済措置が作られたとはいえ、今の段階でスタンプ100個行っている人は1割行ってないんじゃないかな。僕は現在78個です。
これだと、全解禁させられる人は相当限られてしまいますよね。目的の機種さえ解禁できたらいいや、なんて思われたらイベントが過疎ってしまうし。

コナミのイベントページって、やたらアクセスを要求するコンテンツばかりな気がしませんか。
イベントがどれだけ好評なのかをレポートするためにも、ページビュー数を稼がなきゃならかったりして。

【昨日はイベント解禁させに行っただけじゃないんスよ】
昨日は写真をアップロードしたあと、結局眠くて地元まで帰れず、途中のスーパー銭湯の仮眠室でくったりと寝る。
夜も22時を回っていたので、宇都宮のラウンドワンで慌ててイベント消化。ひとまず「STOIC HYPOTHESIS」は全解禁、DPAはEX_HARDまでクリアできた。
左MIRRORにするとグンと難易度が下がる。正規譜面でも☆10でいいくらいだな。



3ヵ月ぶりの遠出となるんですが、やっぱりたまにプチ旅行しないと気が晴れないな。
感染リスクだの自粛しろだの警察ゴッコしてるうるせぇ輩が多いですが、要するに人の居ねぇところに行けばいいんだろぉ!? ってことで、「自販機食堂」へ。
深夜のうちに群馬県まで車を走らせて、24時間営業の無人ゲーセンで朝4時半まで麻雀格闘倶楽部を遊んで、IIDXのイベントが始まるまでココで待機してました。
てっきり、コンビニの建物規模を想像してましたが、マンションのテナント部分で営業してる。



レトロ自販機好きにはたまらないって言うんですが、実は今の今まで行ったことが無かったのです。
僕の持論として、「レトロ自販機は麻雀ゲームやビデオスロットゲームの片隅にポツンとあるからいいんじゃないか」というのがあったんです。



各種ゲーム機は「密」を避けるためか、休止中になっていた。エレメカはゲーセン巡りしていれば特筆するほど珍しいのは無かったのでスルー。
座席があるのはいいですね、疲れたときに軽く休めますね。でも、窓枠に小さな虫さんがいっぱい死んでるので、お世辞にも綺麗ではない。



ビンコーラと、トーストサンドと、マスク売ってる自販機。ここでもマスクかー。世知辛いですね。



うどん・そば・ラーメンと、グーデンバーガーの自販機。中央の自販機は修理中。



グッズも売ってる。看板デザインって、もう著作権切れてるのかもなぁ。そもそも、作者不明になってるのかも。



作ったグッズを寄贈している人も居る。マニアックだ。



至るところに、この子らが描かれてある。絵が上手い。可愛い。



ぶっちゃけ、レトロ自販機の同人版ってカンジの店だった。至るところに、絵、絵、絵。コミックコーナーも萌え漫画系が多い。
うーん、レトロ自販機ってのは、もうちょっとこう小汚くて、「ホントに出るの?」という不安と期待とワクワクが織り交じって、そういうのが(以下長くなるので省略)



…と思ったら、出てきた食いモノのクオリティーが高くて少し焦る。タルタルミートバーガー、うめぇ。ラーメン、うめぇ。瓶ファンタ、レア。
ラーメンはエースコックのわかめラーメンに近い味なのでコショウがよく合う。ニンニクパウダーも置かれてた。チャーシューが普通にウマイ。底にもう1枚入ってた。

場所的には群馬レジャーランド伊勢崎店の近くにあるので、今後、近くを寄るときはまた食いに行こうと思う。思ってたよりもオススメ。
車でもうちょっと走らせれば、レトロパチンコ・パチスロ機種が並んでる「プレイセブン」というドライブイン風ゲーセンもあるので、レトロ機種マニアにはたまらない。
群馬県はレトロゲーム機種や、麻雀格闘倶楽部を含めて24時間ゲームが楽しめる店ばっかりあるから、羨ましいなァ。温泉もあるしね。

「鬼滅の刃」アニメ制作会社と社長を告発 1.4億円脱税容疑 キャラ店舗帳簿改ざん
あーあ、一気に「金」のイメージになっちゃったよ。コラボ乱発してて節操が無いとは思ってた。
声優・石川由依らへの脅迫事件 事務所「警察より逮捕とのご連絡」
態度だけ大きいイキリオタクが駆逐されてく。
「廃止する理由がない」 香川県、弁護士会のネット・ゲーム規制条例反対声明に反論
「じゃあ作った理由は?」なんて訊くのは野暮だな。大人の娯楽も規制したらいいんじゃない? パチンコとか。
【お知らせ】アキバBlogの更新がしばらく止まります
未だに個人で頑張ってるところ。最近はエロ同人誌と閉店ニュースばっかりでウーンな感じ…、今の秋葉原は面白ネタも減ってるのかもな。お大事に。
VOCALOIDじゃない「初音ミク NT」、3カ月遅れでプロトタイプ版リリース
ボカロとは違うソフトで動く初音ミク。初音ミクの声でデスボイスが作れる…だと…!?
富士山で滑落死した日本人男性に「ダーウィン賞」受賞に違和感も
世界のブラックユーモア、日本人が標的にされた途端に批判が飛んでいるようだ。今まで笑って楽しんでたクセに。
Google、シークレットモードでも情報収集をしていたとして集団訴訟される
んなこと言ったらスマホどーすんのよ。「自販機食堂、どうでしたか?」ってGoogleレビューを提示されたぞ。
世界の定番ゲームをひとりで,みんなで,オンラインで。「世界のアソビ大全51」の特徴と収録ゲーム情報をまとめてお届け
こういうのを見ると、ゲーム盤って要らないのかもしれないなあ。
『ゲーム機禁止』な学生寮でSwitchを遊ぶ方法が天才すぎると話題にwww
近々、ゲームギアミクロが出るから、そっちで我慢しろってw
【名前詐欺】ポケモンのファイヤー・フリーザー・サンダー、もはや別の生き物になる ガラル3鳥のタイプが予想外すぎるだろ
飛べねぇのに、ひこうポケモンって。
【憤怒】カードゲームバカにしてるやつちょっとこい、言いたいことがある
音ゲーマーが音ゲーのコミュニティで音ゲーマーを馬鹿にしてるのを見ると、何のためにコミュニティに野次を飛ばしに来てるのかがよくわからぬ。友だち欲しくて逆張りしてんかな。
おっさん「昔の駄菓子屋にはKOFが置いてあった」←これ
本屋の片隅にもよくあったな。当時はゲームバブルで、「ゲーム機を置くと子どもが来る」ということでSNKが営業しまくってたと聞く。
メルカリに詐欺に遭った話
逆に、商品を受け取ったのに受け取ってないと主張するユーザーも居るから、運営の対応もこうなるんだろうな。ユーザー間の取引をしっかりと仲介できないのは、運営としてどうなんだろう。
雑誌『小学一年生』を年間定期購読するともらえるという“鉛筆削り”が可愛すぎるwww
子どもに使わせたくないやつ。ってか、今ってUSBで給電するんかよ!
見てて「面白いかこれ?」ってなるゲーム
麻雀はルールを知らずに見てても意味不明だろう。「咲-saki-」を読んでる人は、わかって読んでる人はどのくらい居るんだろ。
仕事早すぎ…! いらすとや、「東京アラート」発動の都庁をイラスト化
ゴールデンゲートブリッジかと思った。
「レトロSF感…」家賃3万円の物件についている風呂がミニマルすぎる件www
その風呂のサイズだと体育座りでしか入れないんじゃ…。
JR西日暮里駅、広告が減りすぎて正気を失うwww
エジホンというやつ。余計な文字列を入れないで、シンプルに違う漢字1文字を探したかった。ということで「酉」がどこかに1個混ざっています。探してみてね。
【悲報】中国製猫用トイレの日本語説明が酷すぎるwww
まあ、そうでしょうな。
ヤラセだと思うテレビ番組
SNSでネタバレ発信する人が増えたのと、「あるある大事典」騒動でヤラセがタブー視され始めた感じだな。ある程度は台本あってもいいと思うんだよな、テレビは舞台なんだし。
ネット上の中傷 匿名の投稿者特定へ 電話番号開示を検討
だからと言ってネット掲示板に格納される情報が変わるわけが無いし、個人で問い合わせても開示してくれないし、弁護士に頼まなきゃ調べられないし、今までと変わりないよね。
「これはガチ勢だ…」ブラジルであまりに時代を先取りしたマスクが目撃されるwwww
天然の酸素も補給! 葉っぱ臭くないの?
ポストから「アベノマスク」盗んだ容疑 81歳女を逮捕
こんなん、盗んでまで要る? いちいち洗わなきゃならん布マスクより、使い捨てマスクを買ったほうが清潔だし、ラクだよね。
給付金申請書の返送先に「詐欺ではないか?」市役所に問い合わせ殺到
コピー機の原稿取り忘れはよくあるからなー。
10万円給付で住所届け出たら…所在ばれる 容疑者逮捕
>「留置場でも受け取れるんでしょうか」と話している
10万円欲しさにのこのこと新住所を届けに来たんだと。もうちょっと待てば、盗みに入らずとも10万円手に入ったのにねぇ。
レオパレス21 業績悪化で1000人規模の希望退職募集を検討
これって現場で働いてる社員のせいなの? 上層部を辞任させればいいだけの話じゃね?
関連:レオパレス21 803億円の赤字に 建物の改修費用が膨らんだため
JR新宿駅、東西自由通路を7月19日供用開始。改札を通らず移動可能に
またダンジョンが変わるのか…。
レジ袋有料化で増えるマイバッグに不安の声 「触りたくない」と悲鳴も
みんなマイバッグ持ち込むようになるってことは、バッグを持ち込む万引き犯が目立たなくなるわけで…。
猛毒「フッ化水素酸」か、こぼれ異臭 東京・秋葉原の路上、けが人なし
フツーに毒!
民家でボウガン発射か、女性2人死亡…殺人未遂容疑で23歳大学生を逮捕
むか〜し、サバイバルナイフが規制されたけど、そのうちボウガンも規制されそうだな。
スケボーの学生が大型トラックにはねられ死亡 滋賀県彦根市
夜中に道路でスケボーしてるのもアレだけど、トラックも交通違反してるのな。
8歳少女が死亡、雇い主の鳥逃がして暴行受ける パキスタン
違法だけどメイドとして雇われてたんだと。雇い主は、ロリコン?

2020/06/04[THU]
IIDX:「SHADOW REBELLION」5曲目は?
地元のゲーセンが平日11時オープンと化したので、更新復活一発目くらいは朝イチで見てみたくなったのもあり、群馬県の伊勢崎まで遠征中。


STOIC HYPOTHESIS / RIDDIM CORE / BEMANI Sound Team "Expander" / BPM170 / 6 9 11 / 6 9 11

以上です。オーケー、コロナ感染怖いから帰ろ(滞在時間28分)。

たつき監督ツイッター報告「脅迫等の容疑者が逮捕」
タイムリーな話だけど、だいぶ前から水面下で動いてたのだろう。解決してから報告するのが普通。これから訴えますって言い触らすのは凡人。
人気アニメ「けものフレンズ」監督に殺害予告 21歳の男を逮捕
何がスゲーって、NHKニュースで「けものフレンズ」という単語が出てくること。え、もみあげ? 野郎の髪型なんか興味ねーよ。
セガ、手のひらに収まる携帯ゲーム機「ゲームギアミクロ」発売決定 「ガセですか?」「セガです」
ゲームボーイミクロを触ったことがあるけど、画面小さすぎて見辛かったんだよな。学校とかにこっそりとゲーム機を持ち込むのには良い。
Amazon詳細:ゲームギアミクロ 4色セットがあるんだけど、4台買う必要あんのか? 色別で収録タイトルが違うなんてことやってきたりしないよね…?
藤岡 弘、さんと藤岡真威人さんが初の親子共演。「セガ設立60周年プロジェクト」の「せが四郎」動画シリーズ第3話「決意篇」が公開
倒産フラグじゃないよね?
関連:セガ,PS4/PS Vita/Switch/3DS用対象ソフト全80タイトル以上が最大75%オフになる「セガ60周年記念アーリーサマーセール」を実施中
【FGO】九州エリア8県の新聞広告が公開。次回は6月13日に掲載予定
鹿児島は暑苦しそうな偏見を勝手に持ってたんだけど、これは…w
VTuberマシーナリーとも子 大阪の千鳥銭湯に鏡広告を掲載し話題に
暴走族みたい。
【ソシャゲ】俺タワー運営、公式イラストレーターを捜索
仲介業者を介した依頼って天引きされてるからクソ安くなるんだけど、いくらで描かせたんだろうな。無名絵師だと5千円くらいでも喜んで飛びついてしまいそう。
Amazonプライムビデオ、「まいっちんぐマチコ先生」30話まで無料配信開始
スカートめくりしてもチョイ怒られるだけで済んでたけど、今の子がコレをやったら大問題になるんだろうな。
「物凄く誤解を招きそうなタグで草」 トレンド上位に「盗作」、一体何が?
YouTubeでPVを観たけど、哲学的でよくわからんかった。
「忘れると危険なものって何がある?」回答いろいろ
上司からの「これやっといて」案件。
【悲報】JCB、逝く。
キャッシュレス決済時の、運営会社への負担額が公表されるようになるみたい。クレカ会社によって手数料、随分と違うんだね。
【悲報】テレビ「20代が思い描く理想の専業主婦とは?」
なんで看護婦とか婦人警官とかの呼び名は廃止されて、主婦って呼び名は残ってるんだろうな。男もこんな生活してぇよ。
巨人坂本勇人と大城卓三コロナ陽性 共に既に回復か
言ってる傍からプロ野球シーズン開始が危うい。そんな簡単に回復できるもんなの?
坂本、大城は「微陽性」、夜の外出もなし 巨人が説明
そんで、深夜営業している店のせいでコロナ拡大してるって報道がされてるんだけど、昼間の行動だけなら感染しないって言い切れるの?
「東京アラート」発動。都庁とレインボーブリッジが“赤”に点灯
「あら、綺麗」で終わりそうなんだが。
東京アラート スーパーで注意喚起 “レジで並ぶ間隔空けて”
既にやってることを注意喚起しても、アベノマスク並みに遅いんですが。現場、見てないの?
「『東京アラート』の意味が不明」都内感染者、新たに34人。
日本からすれば「油断し過ぎ」、世界から見れば「感染者数が少なくて優秀」だと言われてるようだ。
歌舞伎町は4倍に増加 夜の繁華街の人出を携帯データ分析 東京
パチンコといい居酒屋といい、結局アレしろコレしろ言ってる大人のほうがワガママなんだよな。
新型コロナの感染リスク避け 都市部で自転車通勤広がる
へー、自転車通勤を認めない会社もあるのか。東京は人身事故も多そうだしなー。
【悲報】吉村大阪府知事、化けの皮が剥がれ始める
やたらパチンコホールだけ嫌悪抱いてた印象があったな。
コンビニレジ袋 1枚3円に 大手3社 7月1日から有料化
コンビニで袋貰えないんじゃ、スーパー行っていろいろ買ったほうが安上がりだよな。
北朝鮮、ユーチューブで新機軸の宣伝? 「日常」を紹介
全世界に自慢することがソレなの?

2020/06/03[WED]
IIDX:「SHADOW REBELLION」再始動、に6月4日から5曲目追加


なんだっけそれ。…あー、EXTRA出現曲だったっけか。「HEROIC WORKOUT!!」でもやるんかなーと思ってたけど、順番的にはコッチが先か。
公式サイトトップに「暗闇に潜む影たちの反乱を食い止めよ」なんて書かれてありますが、コロナ騒動でピタッと反乱が止まるなんて優しい『影』たちですね。
RPGで宝箱の中身を調べてる間だけ、敵が動いて来ないのと同じだね。シルエットは「Honey Trap」に出て来る幽霊かな。

おさらいすると、最初の2プレーはどんなモードで消化してもOK、3プレー目だけプレミアムスタートでEXTRAステージに行って対象フォルダ内をクリアすればいいだけ。
3プレーするのも億劫な人は、STANDARDモードで最初の3ステージを『正規譜面+EX_HARD+ランクAAA+☆33以上』を達成すれば一発でイベント楽曲解禁に挑める。
1回達成でNORMAL、2回繰り返せばHYPER、3回繰り返してANOTHER譜面が常駐。5回やればイベント完全クリアとなって、クプロアイテムも手に入る。
「SHADOW〜」フォルダは2種類あるので勘違い注意。「UNLOCK〜」と書かれてある窮屈なフォルダを選ばないとイベント進行しない。もう片方は解禁楽曲を格納してるだけ。

6月になって続々と音ゲーの更新が入り始めたみたいだけど、東京都内はまたもや不穏な空気になっているようですね…。『影』の仕業かもしれぬ。

都内感染者、新たに34人 「東京アラート」発動検討へ
1桁が連続してますワーイとか油断してた顛末。9人も10人も34人も変わんねーよ。たった1人でも、山手線ぐーるぐるしてたら100人にも1,000人にも感染すんだろ、って話。
アドアーズ、新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う当社運営店舗の対応について
東京都内のアドアーズ、再び休業へ。「関係機関からの休業要請」とあるけれど、アドアーズだけ前回の自粛要請でもギリギリまで開店してたのと関係があったりして…??
【画像】サービス終了が決まっている「ラブプラスEVERY」さん、ウェディングイベントを開催!彼氏力が試される…
写真データ抹消されたあとに、いきなり結婚かよ。
テコンダー朴作者さん、シャニマスガチャで爆死し激怒「限定ヘイトガチャに54000石強奪された」
なんでスマホガチャって規制入らないんだろうな。パチンコやゲーセンは業界内でいろいろルール決めてるってーのに。
ゲームの制作者がデザインをパクったことがバレで開き直り
先に伺っとけばワンチャンあったのに、なんでバレて事後報告してんだ…。
PS5:6月5日予定だった、PlayStation 5(プレイステーション5)のローンチタイトル初お披露目が延期
アメリカがとんでもねぇことになってるし(ニュースは後述)、呑気にゲームの話なんかやってる場合じゃないのかもな。
ヨドバシ・ドット・コムが6月1〜2日実施の「スイッチ本体」抽選倍率を公開―「あつ森セット」は503倍を記録
この倍率を引き当てても、お金を出して買わなきゃならないんだもんなァ。どっかのYouTuberがプレゼント企画出して、そっちで応募したほうが期待値高そう。
“世界で最も売れなかったゲーム機”ピピンアットマークの真実とは。「黒川塾 七十六(76)」聴講レポート
ゲームバブル最高潮時代。いろんなゲームを買い漁ってたけど、「一度エンディングを見たらやらなくなる」ことに退屈していた。数年後、ビートマニアに出会うまでは。
ツクモVR.が5月末に閉店、VR機器の専門店
VRは、流行んねーと思う…。3Dテレビやバーチャルボーイも流行んなかったし。
日清のカップヌードルがプラモデル化決定!謎肉や麺も忠実に再現!パーツを組み合わせて完成するロゴなど驚異のパーツ分割にも注目
ロゴなんて着色するだけでいいじゃん!
これじゃ実験中止できねえ! エヴァの緊急停止スイッチを自作 → めちゃくちゃカバーを割りづらいことが判明
非常ベルのボタンみたいになってたんじゃないかなー。
BOOTHが情報商材の販売禁止に 「技術系同人誌もアウト?」と波紋広がる
線引きが微妙なんだよね。pixivはイラスト・小説サイトなんだから、イラストと小説だけにしろって言われたらそれまで。今回はpixivが言及してて無事解決してるけど。
PayPay、オンライン診療の支払いに対応 画面越しにQRコードを提示して決済
おさいふケータイとかでいいのに、わざわざQRコード呼び出すの、めんどくさくない?
PayPay「最大1000%還元」が始動、オンライン限定
対象店舗が少ない…。オンラインクレーンゲームをやる人ならチャンスかもしれないが、そんならリサイクルショップで欲しい景品を探しに行ったほうが安上がりで確実。
マラソン大会を“クラウド化” 密集避けつつ運動、参加特典も
スマホを振ってゴールする奴、絶対居る。
「大量に見えるTwitterの誹謗中傷、実はごく少数」を可視化できるツールが有能と話題
どうせ少数しか居ないよね、って言うとムキになって仲間を集める奴、居る居る。
ExcelでSUM関数が使えるとリケジョ認定、ネット反発
マクロ組んで不備データを抽出したら、上司から「怖いからやめて」って言われたことがある。
転売ヤー、次はあの野菜を転売、別のヤバい問題が発覚
社会人アピールしてるけど、仕事休みの日に山菜採りに行って小銭稼ぎしてんの? 疲れない?
バーガーキングに“肉の壁”新作! そして略称論争勃発!?『バーキン』『バガキ』?
こういうのってバンズの味、すんの?
パン売り場に異変 愛されロングセラー「かにぱん」どこに消えた?なぜ消えた?
そういや見なくなった! 生産終了か!? コロナの影響か!? …と思ったら、設備入れ替え中らしい。良かった。
ついに出た!サーティワンからアメリカンな「チョコ&クッキーチーズケーキ」が期間限定で登場
おっと、食いに行こう。
世の中にはタコの唐揚げという食べ物が存在するらしい
プリップリで唐揚げの味がするからクソ旨いぞ。温泉施設の食堂に、10%くらいの確率でメニューにある。レア。
【あるある】電子レンジ「5…4…3…」ワイ「ああああああ!!!!!」扉ガチャー
ウチのレンジは、温め終わったあとも1分ごとにアラームが鳴るので、毎回鳴る前に風呂あがって、身体拭いて、レンジ開ける競技が始まります。
【驚愕】都内のストビューを見ていたら…あの“超大物”が映り込んでいた
松本人志かと思った。超大物芸能人でも、ストリートビュー撮影は気になるようで。
天下を取ったのに落ちぶれた芸能人
真っ先に島田紳助を思い出したけど。実際にお会いしたけど、山田邦子の弟さんは、麻雀格闘倶楽部の東京1位雀士。
コロナ収束願う全国一斉花火で山火事 札幌・藻岩山
みんなを笑顔にするつもりが、リアル炎上起こしてた。適当に花火を打ち上げるもんじゃないのね。
現存する日本最古のカメラ雑誌「アサヒカメラ」が休刊に
閉める理由をコロナのせいにすれば、「しゃーない」で済ませられるよなあ…。
プロ野球 きょうから練習試合 19日の開幕に向け最終調整へ
これで1人でも感染報告があったら、今年どころか来年も危うそう。
【動画】アメリカの暴動、ガチのマジでヤバイレベルに達する。
フリーダムな国だなぁ。見事に黒人ばっかだなぁ。そんなんやってるから、肌の色で差別され続けるんだよ。
関連:死亡黒人男性の弟“平和的な抗議デモを”
トランプ大統領 突然徒歩で姿見せる
これでアリバイ立証したつもりなのかいw
あおり運転に5年以下の懲役 改正道交法が成立
ん、この規定だと後ろから急接近した場合が書かれてないけど、煽り運転は前だけ? オカマ狙いで急ブレーキ掛けたら、これからはそっちが罰せられるってこと?

2020/06/02[TUE]
いちかのじゃんけん、連敗したほうがトクってのはどういうこっちゃ
初の3連敗。3連敗しても、「応援ボーナス」としてスタンプ1個追加されるんだね。
あれっ、「負け」と「あいこ」を1回ずつ取ると計3個、「負け」2連続でも計3個だけど、
「負け」3連続だと計5個貰えるのに、「負け」「あいこ」「負け」と取ると4個しか貰えないのか。
「あいこ」が「負け」るよりも期待値が低くなるだなんて、なんじゃこりゃ。ゲームバランスが変だね。

シン・エヴァンゲリオン劇場版「特報2'」YouTubeで公開。ラストに「近日公開」
焦らしまくってて、なんだか話題性が薄れてるような気がする。
映画『ソニック・ザ・ムービー』の公開日が2020年6月26日に決定
潔癖な人が多い日本だと、コロナ騒動時に公開しても観に行く人が少なそう。
「東京ミュウミュウ」のコラボカフェが東京・大阪で、描き下ろしイラストのグッズも
当時はバリッバリの少女漫画タッチだったのに、随分とパステルなイメージになりましたね。
漫画家 ジョージ秋山さん死去 「銭ゲバ」「浮浪雲」など
「ゴミムシくん」は知ってる。男性陣の食料がウンコだっつう、小学生大好きウンコ漫画にしてはハイレベルなギャグ漫画だった。
VTuberグループ「にじさんじ」を運営するいちからが、任天堂株式会社の著作物の利用に関する包括的許諾契約を締結
広告くっつけて任天堂のゲーム実況するときは、ちゃんと許可を得ないとダメよん。
【悲報】日本の中学生がなりたい職業、ガチで現実が見えていない
作りたい物も作れないゲームクリエイターや、頑張っても生活できる保障が無いeスポーツプレーヤーになるんだったら、まだYouTuberのほうが可能性ありそう。
乳首露出は基本NGのYouTube 海パンが正装の小島よしおに影響は?
チャンネル登録者爆増してる江頭2:50ですら、広告収益NG動画あるもんな。
ホリエモン、生配信の視聴者に「マジで死んだ方がいい」連発 「野菜食べて偉い」コメントにブチ切れカメラ殴る
別に悪口言われたわけでもないのに、何が引っ掛かってブチ切れたんだろ。野菜よりカルシウム摂ったほうがいいんじゃね?
京アニ青葉「あの、死にたくないんですけど…」
火災を起こして逃げたときのコメントらしい。恐らく別の形で死ぬことになると思うよ(死刑)。
海外「ソニーはかつてフロッピーディスクに保存できるデジカメを作っていた」ソニーが作っていたデジカメ、デジタルマビカに対する海外の反応
コナミはフロッピーディスクでプレー履歴を保存できるアーケード音ゲーを発明をしてたんだぞ! えーっと、タイトルは何だったっけ…。
【コロナ】ブルボン公式Twitterの考案した「ルマンド・ステイホームゲーム」がぶっ飛んでる件ww
「食べ物で遊んではいけません!!」なんてクレームを心配したが、対策してて笑った。
楽天スーパーSALE 6月4日10時から6月11日1時59分まで開催
コロナの影響で宿泊料安そうだし、平日だったらもっと安そうだし、9,000ポイントくらい貯まってるし、楽天トラベルのクーポンGETして旅行予約しちゃおっかな…。
「いらねーっつってんだろ!」 袋がいらないと激昂する客に、店員が…
飛沫シートがあるせいで、余計に聞き取りにくくなってるんだよな。普段モゴモゴしてる人って、声の大きさを指摘するとプライドでも傷付くんですかね?
【動画】「誰得すぎる…」あまりにトリッキーな“回転バックパック”が話題にwww
セメントを持ち運ぶ場面なんて想像つかないんだが。
病院中をペイントしてリラックス空間に変えるイタリア人アーティスト
塗装剥げたらどうするんだろ。張り紙も貼れないよなー。
ギリギリがすぎる。住宅アパートから50センチしか離れてない場所に高速道路建設が物議をかもす(エジプト)
建設強行してるみたいだけど、仮にアパートを取り壊すときどうすんのコレ…。
サーティワン「スーパービッグカップ」アイス10人分をテイクアウトできる巨大カップ登場
う〜ん…、さすがにチと高いな。100円アイス32個買ったほうが楽しそう。
キリン「世界のキッチン」が「ソルティライチ」以外製造終了に ネットの一部が騒然、キリンに聞いた
登場した頃はいろんな味が出回ってたけど、ソルティライチが登場してからはコレしか見なくなったな…。
ロッテリアから「エビパティ20枚」通販限定で -- エビバーガーが自宅で好きなだけ!
普通にご飯のおかずとして食べてもいいな!
陽キャ女さん「この海外製の家具おしゃれ〜!」 (ヽ´ん`)「こんなもんホムセンで作れる」
全く囲まれてねーじゃん!
学校の牛乳が “瓶” だった奴wwwwww
動物の絵がランダムで書かれた200ml紙パックだった。小1の頃からゲーム大好き人間だったので、そのパッケージを使って5人組グループでポーカーとかやってたなぁ。
年収ゼロのままもうすぐ44歳になる
そんなたっぷり時間あって、月10万円で足りるの?
政府、マイナンバー「全口座ひも付け」義務化検討 来年の法改正目指す
e-Taxのクソ仕様や、給付金のオンライン申し込みで混乱起こしてる自治体なんかを見てると、全く活用できなさそう。
マスク1万6000枚転売の疑い 高松の会社社長を逮捕 全国初
余ったから売った、なんて言い訳は通用しない。
テレワーク慣れで“会社に行きたくない症候群”に 出社前にウォーミングアップを
画面に向かってマウスやキーボード操作を延々と続けてるのは、気分が沈みがちになりやすいのかも。トランプや囲碁・将棋を遊ぶことに効果があるかどうかは謎だけど。
【現地レポ】JR東京駅の「緊急事態宣言中の日曜日」と「緊急事態宣言解除後の日曜日」の様子を比較してみた
山梨のアレみたいに、全国民から敵視されたくないもんな。
店舗などで使用 「飛まつ防止シート」 消防が火災の注意喚起
なんでそんなところで火を点けるんだって思うかもしれないけど、案外多くの人がレジ前でやるんだよね…。
東京ディズニーランド・シー 臨時休園を継続 新型コロナ影響
USJは8日から段階的に営業再開。
学校再開 登下校中の子どもが狙われる被害相次ぐ 東京
小中学生が居なかったから実行できなくてウズウズしてたのかな…。
東京都品川区、全区民に3万円給付 暮らしを支援
ちょっくら品川に引っ越して来る。
成田空港に軽ワゴン車が侵入 駐機場など5キロ余を走行
なんでわざわざ入ったの。いけないことだってわかんなかったの?

2020/06/01[MON]
【緊急事態宣言が解除されて6月になりましたが】
ゲーセンはガラガラなのに、パチンコ屋の駐車場は満杯になってた。
…ということは、パチンコ屋って必要な娯楽だったのかなァ…と、遠い目。ゲーセンや飲食店は、不要だった!?
ま、ガッツリ稼げる業種だということは、“タンマリ”と国に税金を納めてくれる優良企業であって、そりゃーK察も“ダンマリ”するよな、ってね。

お金の話をするとイヤラシイのですが、当サイトの広告費が4月と比べると5月の収入が2倍チョイ伸びてるんです。みんな自粛してたんだな。

麻雀格闘倶楽部のプロ雀士はPASELI利用NGだと清水香織プロから教えて貰ったことがあるんですが、この一週間でコナスタデビューしてるプロ雀士が多数。
ついにPASELI利用が解禁したっぽいですね。ってことは、僕でも清水プロとマッチングできる可能性があるのか。楽しみだ。


妄想バーチャルマスコットキャラ ティナたんが逝く!! 277話目更新

ウェブコミック、ゲーセン編ひとまず終わり。
本当はティナも出て来て「設定された金額入れないと、アームが強く掴んでくれないのよね」なんてセリフも入れようと思ったのですが、
あんまり説明臭い漫画になると微妙なのでやめました。



「ティナ逝く!! pixivFANBOXエディション」では「てぃな逝く!!ぷれみあむ!!」の、後日談第7話を公開しました。月額100円支援で読めます。
敢えて2コマ目がプレビューです。「うまい」「びみ」って言いながら、ご飯をつまむココとナッツが描きたかっただけ。
本来、この後日談は5〜6話で終わらせるつもりでしたが、全10話になりそうです。支援者が増えると…ホントやる気が出るんだなァ。ありがたいですね。

「鬼滅の刃」ローソンで炭治郎のおにぎりや禰豆子のパン発売、グッズや店内放送も
まさかの原作終了で、どこも慌てて雑なコラボを始めてるってカンジ。
「初音ミク」描き下ろしイラストのプライズグッズが続々登場!「オンラインクレーンゲームコラボキャンペーン2020」が開催中!
自粛ムードにより、オンラインクレーンが知名度上がってるけど、コレが流行っちゃうとゲーセンの寿命がますます縮んじゃう。
総作品数2100本突破の「たべるんごのうた」でまだまだ出てきた傑作をまとめてみた
なんでコレが流行ってるんだ!?
伊集院光、Nintendo Switchを12台も所有「要するにゲームやりたいわけ」
あれ、サクセスモードを課金でやり直せる仕様になってから引退してなかったっけ。また復帰したのかな、パワプロ。
リメイクしてほしいゲーム、やっぱり『クロノ・トリガー』が人気 『ペルソナ』『ゼノギアス』を推す声も
そういや「聖剣伝説2〜3」のBGM、「2」は著名クリエイターのリミックスをウリにしてたのに、「3」はやらなかったのな。どうやら、安っぽいリミックスをしてるクリエイターが、ファンの間でやたら不評だったらしい…。
兄「弟のコントローラーの持ち方キモすぎワロタwwwww」パシャッ → あの持ち方じゃねえか!!
プレステのコントローラでギターフリークスできる持ち方もあったんだぞ。
【画像】有名な絵描きさんの作業環境wwwwwwww
好きな物を並べるパターンと、完全に集中させる環境を作るパターンと、二種類に分かれる模様。自分はリアルゴミ屋敷に遭遇したことがあります。「片付ける時間があるなら原稿を描く」という、常に切羽詰まったパターン…。
はあちゅうさんがネット上の誹謗中傷に訴訟準備「訴えてみないとわからないそう」「片っ端からいきます」
警察や弁護士への相談内容は、相手に証拠隠滅される可能性があるので解決するまで書かないのが普通。警察や弁護士にも釘を刺されるはずなので、ネット上に報告を書いてる人は相談先に門前払いを喰らってる可能性大。
株式会社くればぁ「政府批判のネタにちょうどよかったのか、ボロクソ言われました」室井佑月さん「ちゃんと謝る方法を今、考えてますから」
マスクに日の丸マークが入ってただけで大騒ぎしていた女性、弁護士の夫と相談中。
既出関連:日の丸マスクが誹謗中傷で製造中止へ 政府批判のツイート多数、社長は「政府とつながりなんて一切ないのに」
ひろゆき氏「SNSの誹謗中傷よりも、海外でも大勢の自殺者を出してるリアリティーショーが問題なのでは?」
必ず惨めになるシーンを入れてるんだよな。大家族特集もそうだけど、観ててあんまり良い気分にならないので、チャンネル替えてる。
NURO光はセキュリティ的にやばいって話 (安全に使うための方法)
よくわかんねぇプロバイダには入らないほうがいいって話。
断捨離ブームの今「ハードオフ」に行ったら何かとんでもないモノがあるかも?→期待通りだった
別の店で買い取れば、そこそこいい値段になってそうだけど…。
やりすぎ!?わかめが3.5倍入った「EDGE×わかめラーメン ごま・しょうゆ また帰ってきたわかめ3.5倍」
やっぱ、わかめラーメンは麺が無いと満足しないよ。スープだけのやつはしょっぱ過ぎてすぐ飽きたわ。
納豆ご飯セット「生涯無料」が悲劇呼ぶ?「詐欺まがい」と怒りも
マスコミに嗅ぎ付けられちゃったらオワリだね。
既出関連:「納豆定食生涯無料パス」購入者、パスを取り上げられる
コロナで休業 旅館が特産のあんこう使ったラーメン販売 茨城
美味しそうだけど、痛風待った無し。
パスタ折ったら彼女にめっちゃ怒られたんだが
僕は折らないけど、フライパンでも茹でられるようになるので、お湯も時間もガス代も節約できるんだってさ。折らないけど。
東京都内で新たに5人感染 うち3人は「夜の街」感染か
どうして「夜、出歩くと感染しやすい」風潮になってるんだろうな。時短営業したって、人が集まったら感染確率上がると思うんだけど。
北九州の小学校で感染者集団が発生か
あーあ。小学生同士でソーシャルディスタンスだなんて判りっこないんだよな…。
シャープのマスク販売、5回目も21万人が新規に応募
今となっては、もうそんな倍率に賭けてまで要らないよね。
在宅で燃焼ごみ2割増、収集を週2→3回に 千葉・市川
店舗や企業のゴミは減ってるから、トントンじゃないの?
全国で一斉に花火打ち上げ 新型コロナウイルス感染症の収束を願い
突然鳴られてもビビるだけだが。場所を予告するとみんな集まっちゃうからかな。
埼玉「トトロの森」に白骨化した遺体 全身が落ち葉に覆われた状態
動物の骨でも、一度確認しには行かないのかな。
Falcon 9による有人宇宙船打ち上げ成功 5月31日中にISSドッキングへ
未知の空間で、たった二人で色々やらなきゃならないなんて、不安過ぎて死ぬ。

HOME