HOME

2020/11/30[MON]
【職場で「誕生日おめでとう」ってみんなリポD渡して来るんだけどそれ、客が箱買いして置き忘れて「皆さんでどうぞ」って電話が来て頂いたリポDじゃねーか】
Amazonの「欲しい物リスト」とか掲げりゃいいじゃんと言われたんですけど、僕はモノを抱えないタイプなのでプレゼントはそんなに要らないんですよ。食べ物とかも困ってないし。
じゃあお金? まーお金ならいつでも好きな物に替えられるからあって困るモノではないけどね。欲しいのは技術よ、技術。次の新刊用のゲストイラスト、誰かクレクレ。

pixivFANBOXの返礼品応募についてですが、別に11月30日が最終受付日というわけではありません。暫くは続けます。
支援累計額500円を超えたら、応募方法のメッセージをお送りします。条件を満たしたのにメッセージが届いていない方は見落としかもしれません。遠慮無く催促してください。
昨日・今日になって、ワッとメールやメッセージが届きまくって困惑。お前ら、エントリーがギリギリ過ぎんだよ! ちょっくら、封筒を追加購入して来る。

映画『鬼滅の刃』、原作者に入る収入は“雀の涙”?興行収入200億円の不思議な配分
歌手がCDを出しても、作曲者やレコード会社に多く持って行かれてしまう話に似ている。でも本人はその後の創作活動がスムーズに行く。結局は実力の世界なんですよ。
『クッキングパパ』塩盛りサラミを酒で流し込む“内臓破壊飲み”回話題に → 公式が即座に無料公開
話題になったから謝罪するのかと思いきや、まさかの無料公開で火に油を注ぐアグレッシブさ炸裂。
宮崎駿が38歳で監督デビューした時の鬼畜エピソードクソワロタwwwwwww
僕と同じ年で、こんな狂ったことやってたんだ。まー、このくらいおかしくないとアニメや漫画業界では独創的な作品は作れないが。
もしモンキーパンチ先生が『カリオストロの城』をコミカライズしたら?…ある絵師による“再現絵”に絶賛の声
原作のルパンは結構黒い話が多いんだよな。
最近の中国の銀行は…キャッシュカードのデザインがこんなことになっているらしい
日本の真似をするのはいいけど、強制させる意味はあるんかな。全国民を洗脳させるつもりなのかな。
ベテラン一級建築士があつ森の建築にいちいち本気でツッコミ入れる動画wwwwwwwwwww
便器のスポイト、見えるところに置きっ放しです。すみません。
「依頼主が『もっと安く出来ないの?』と言ってくるときは…こんな気持ちになる」
だから僕は提示して来た額より多く入金することが多い。
ぎっくり腰は「動かして治す」…腰痛の改善と治療の新常識
一度やらかしたことがあるけど、動かすことが怖くなるんだよなー。
【某イーツ】白バイ隊員も思わず仁王立ちで説教する配達員の末路!
お、このチャンネルの違反摘発動画はよく観る。稼ぐために働いてるのに違反金取られるなんて、本末転倒ですな。
「どこに行こうとしてるんだ…」盗まれた自転車のGPSを追跡してみた結果
チャリで来た。
大手ファミレス「ロイヤルホスト」「びっくりドンキー」「ジョナサン」「ジョイフル」のチョコレートパフェを徹底比較! ナンバー1はココだ!!
底にコーンフレークが詰まってるパフェは、問答無用で下から順位付けします。
東京の居酒屋、「お通し代」が1000円!枝豆800円www潰れて当然だろ、こんな店
場所代とか雰囲気代とかいろんな名目があるけど、コロナの影響でみんなの収入が下がって節約ムードになって、それらが無駄なことだとわかっちゃったからね。
ワイのポストにピザのチラシ37枚入れた奴wwwwww
3枚突っ込まれてたことがあって、「お宅のチラシ配りがサボってますよ」と店へチクリ電話を入れたった。以後、来なくなった。
ダース・ベイダー俳優、デヴィッド・プラウズさん死去 85歳
適当なスタントマンかと思ってた。
“ファイザー製”数日以内に緊急承認〜英紙
出し渋りしてないで、はよ。
堀江貴文さん「こういうのが知事やってたんだよな。うんこだな」 東国原英夫さんがGoToで政府に苦言との記事に対しツイート
自粛しろと言いながら旅行には行け、って矛盾してるんだもんな。感染者が多い地域からコロナ出荷させちゃダメでしょうに。
“GoToクーポン詐取”男逮捕 全国初の検挙
電子クーポンは未泊でも入手できちゃうのが穴だったな。
金玉、珍宝、万古… まさか下ネタ?ネーミングが刺激的すぎるお酒セットが話題に
秋田はどういう酒を造ってんのw
今度は消えた? 米砂漠で発見の謎のモノリス、持ち去りか
持ち主が持って帰ったんじゃねーの?
瀕死の同僚を心肺蘇生で救った女性 「力かけすぎ」との言いがかりに激怒
そのままほっときゃ良かったネ。
高所恐怖症激注意。2つのマンションの間に橋のようにかかる地上35メートルの透明スカイプール(イギリス)
水圧で割れたりしないんかな。

2020/11/29[SUN]
【海外発送の準備中…】
38歳になりました。四捨五入すると…40かー。ウーン。いや、十の位で四捨五入したら、まだまだ0歳だな。ウン。
未だに「俺より年下!?」だとか干支が一回り以上下の人から言われます。この前は現役大学生の人とタメ口トークしてました。たぶん相手は僕の実年齢を知らない。



返礼品の準備をしています。カードだけじゃ寂しいので、メッセージカードも作って…。
2枚組になりますってアナウンスした途端に、海外の人からの支援がさらに増えました。イギリス!? ドイツ!? 中国!? エアメール、ちゃんと届くんかなァ。
世界の人がウチのキャラクターを見てるって、なんだか不思議で嬉しい。これだけでも十分満足な誕生日プレゼントですよ。

【次号予告】幼稚園 2021年2.3月号《ふろく》SEGA(セガ)UFO(ユーフォー)キャッチャーとコラボ
セガも幼稚園付録に参入してて笑った。
ホロライブ4期生・桐生ココ、活動再休止を発表
台湾を「国」だと発言してしまって、世界問題にまで発展してしまった人。あれからもイヤガラセは続いてると言うし、政治や宗教の思想が絡むとマジ厄介。
【画像】 漫☆画太郎先生、子ども向けの絵本を発売
めっちゃテンション高いの、笑うわ。
Amazon詳細:ももたろう
好きなRPGの戦闘曲挙げてけwwwwww
最近急に浅野隼人氏の株が急上昇してる自分。ゲームはやったこと無いのにな。
「これは素晴らしい…」色とりどりの落ち葉で再現した『どう森』しずえさんが凄すぎる!
フッツーに凄い。なんじゃこれ。
YouTuberヒカル、偽善批判も意に介さず堂々宣言 「募金で売名しお金儲け」
稼ぎもせず募金もしないような人が言っても説得力が無い。ウチもたまにプレゼント還元や無料グッズ展開してるけど、稼いだお金は自分が気分良くなる使い方をするのが一番よ。
「新明解国語辞典」9年ぶりの改訂 「テレワーク」、SNS用語も追加
この9年の間にいろんな新語が生まれてたけど、改訂されてなかったんだ。
お題にボケて?を叶える「大喜利AI」、開発の裏に“お笑い”への愛
的外れな回答をしているパターンも見てみたい。
【大阪】「黄色い線の内側」が狭すぎる阪急『中津駅』が想像以上に危険だった
どちらにも同時に電車が来たら怖いな!
レース中に転倒したライダー、冷静に退避
いやいやいや、こんなん冷静で居られねーだろ。
【必読】100日間コンビニ弁当生活で100種類食べてわかったこと100個まとめました
確かにセブンは無難にウマイし、ファミマは奇抜だし、ローソンはボンヤリ。そしてやっぱりすぐに食い飽きる。
便投げつけ「若造が」市議さん今度は市長を「あんた」呼ばわりし注意を受けるwwwwwwwwwww
なんでこんな人が市議員当選したんだろうな。もしかすると、議員になってから態度がデカくなってしまったタイプの人かもしれない。
富裕層の追徴課税、最高の259億円 高額転売も積極調査
グッズやライブチケットなどの転売は見向きもしないクセに、コロナの影響でマスクや消毒液がネット転売されるようになって、やーっと動き始めたってカンジか。
「勝負の3週間」最初の週末 都内近場で過ごす人も 新型コロナ
近場つっても東京都内が危ないってーのに、出掛けたら意味無くね? 電車に乗るなよ。
東京“時短要請” 飲食店から不安の声も
命と金、どっちを取るかと言われて、金を選ばざるを得ない人も居るからなあ。
市販のお茶に「コロナ無害化の効果」…カテキンが関係する可能性、教授が指摘
お茶がメルカリで転売され始めるぞー!!
「燃やすしかないごみ」袋に名前変えます 大袋は値上げ
「分別するのが面倒だから燃やすしかない」ということで、倍額払えば何を捨ててもOKということになりそう。
高速道路をまたぐ動物のための架け橋、鹿や熊が渡る様子を確認 米ユタ州
すげーな、こんなにいろんな野生の動物が居るんなんて。

2020/11/28[SAT]
【急にコナステ対応ゲームが増えた弊害なのかな】
昨日は金ローで「ルパン三世 THE FIRST」を観るためにノーゲーセン。代わりに自宅でコナステる。



ここ近年、毎日10対局くらい遊んでると必ず1〜2対局は誰かの回線が切れるんですが、コナステで遊んでても余裕で切れるんですね。ゲーセン関係無いのな。
ハイグレードモデルで遊んだときなんかは、ホットスナップ(スクショ機能)ボタンを押すと必ず処理落ちするんだけど、処理落ちしたまま帰って来ないこともあった。
IIDXでも言えることだけど、新筺体に変えただけでどうして処理が重くなったり不具合が発生したりするんですかね。普通、スペックが良くなったら軽くなるんじゃね?
真黄龍闘技場も深夜0時からプレーできなくなったし、麻雀格闘倶楽部のサーバーが削減されてるんだろうな。

以前も書いたけど、回線が落ちたあとに入って来るCPUは理不尽なほど強いんだ。
カンチャン待ちだろうが単騎待ちだろうが、謎のツモ切りリーチして一発かまして来る。お前、次の牌、見えてんの?? お陰様で真龍から落っこちた。舌打ちしか出ねぇ。



四暗刻テンパイでリーチしたら出アガリ。
対局決着エフェクト(ゼロフィニッシュ)が出て1位確定、倍満か〜…と思いきや、裏ドラ3枚乗っかって見事に13翻の数え役満になった。
大会スコア大幅更新したので、まあいいです。

【悲報】集英社さん、鬼滅に酷い仕打ち。帯と予告を間違えて感動の最終巻で作者に謝罪させる
オビだけでなく、ネットニュースでもそのように報道されてたんだが…(現在は記事修正済み)。
SNKの株式をサウジアラビア企業が取得。王族皇太子の出資により、33.3%の株を有する筆頭株主に
王族皇太子はゲーム好き? 言論統制で自由度無くなったりしないのかな。
英Amazon、PS5配達不正について「当該配達員との縁を切る」―配送業者の非を認めた形か
要するに犯人がクビ。PS5代にも満たないお詫びを送る前に警察に突き出せよ。
既出関連:英Amazon、発送したPS5が米など別物にすり替えられる事案相次ぐ。宅配が引渡さず走り去る事例も
KAWAIIリズムACT『Muse Dash』、アリスソフト新作『ドーナドーナ』とコラボ発表
いやぁ、エロゲコラボなんてセガ音ゲーでもう十分見てますし。
12月18日(金)に、本編 “第1話 -特別版-無料配信 押井守総監督、西村純二監督作品『ぶらどらぶ』メインビジュアル・本予告動画を解禁
パトレイバーネタ突っ込んどる。
「魔女見習い」に飲酒シーンが多い理由は?「夢のクレヨン王国」とのつながりも
どれみってクレヨン王国と繋がってる部分があったのか…。
「シスター・プリンセス」20周年プロジェクト、VTuber可憐・咲耶・花穂・衛・亞里亞によるバーチャルライブが2021年2月14日に開催決定!
亞里亞も3D化することが決まってんの!? あの子、ライブできんの?
【悲報】ワイ君、もうすぐ30なのに未だにロボット、特撮、アニメが卒業できない
明日38になるけど、大人の趣向として認められてるからセーフ。ぶっちゃけ、10代後半や20代でものめり込んでるのってオッサンと変わり無いけどな。
なぜ突然YouTube上で日本の古い楽曲が人気急上昇しているのか?
近年、リミックスやカバーも増えてるけど。
「紫色」の空が出現、理由はトマト農園のLEDライトだった
地元でもサーチライトが灯ってたので、実際に行ってみたら高速道路脇のラブホだった。今はもう無い。
陥没した道路の穴からバスクリンのような緑色の液体が!これっていったい何?(カナダ)
これ絶対どくどくタワーだろ。
大阪のそば屋で「たぬき」注文したら、東京人「“きつね”出された」 キャンセル可能?
関西の焼肉屋でカルビスープを頼んだら、白湯スープにカルビ肉が入ったスープが出て来て驚いたことがある。
築地銀だこ、たこ焼1舟390円の年末大感謝祭。12月2日から
おっ、次の水木は那須方面に行く予定なんだ。那須ガーデンアウトレットで食って来るか。
年末「ガキ使」15年目は大貧民GoToラスベガス!〈コメントあり〉
大物芸能人が出て来たら笑わなければならない24時。
来夏、4連休+3連休に 東京五輪の改正特措法が成立
ホントこの国の政治家は連休大好きね。実際に休める業種って意外と少ないような気もするが。カレンダー印刷業者は間に合うんかな。
東京都 新型コロナ 3人死亡 過去最多570人感染確認 重症者61人
新記録更新。
「加湿」は新型コロナウイルス対策の決め手になるか? 空気の乾燥と感染拡大との相関性
それ、日本ではもう言われてる。マスク品薄騒動や飛沫シートも海外では鼻で笑われてましたっけ。
「新型コロナを注射してくれ!」陰謀論を信じた男性、病床で家族とトランプ大統領への愛を語りながら天国へ
死んでんじゃん。
マイナンバーカード未取得者 約8000万人に申請書発送へ 総務省
申請書まで手に入れて、写真まで撮ったのに、そのあとからずーっと放置してるわ。
この顔立ちは懐かしの「人面魚」? 熊本の川を泳ぐコイ
>1990年(平成2年)夏に1日1万人が押し掛けた日もあり、池に落ちた人もいた。(Wikipediaより)
当時の人面魚ブームの記事を読んだら笑っちまった。今はネットのお陰で人面魚よりも面白い画像がいっぱい出回るようになったしな〜。
マラドーナさんの遺体安置所にファン殺到 警官隊と衝突
信者は暴走するとやってることがアンチと変わらん生き物。
韓国、脱北者を感知できず 監視センサーの「ネジの緩み」が原因
たったそれだけで反応しなくなるの。ショボイ。
笑われるのはもうたくさん!「Fucking村」ついに改名 オーストリア
村名なのに現在進行形なのは草。

2020/11/27[FRI]
【GoToトラベル使いまくってるのにお金が減ってるのはなんでだろう?】
いや、金は使ってるから当たり前なんだけども。
遂に今月の休みは全ての週でプチ旅行をしてしまった。宿泊費がクッソ安いのはやっぱり魅力的。クーポン券でガソリン代が賄えるのも嬉しい。
群馬の麻雀格闘倶楽部事情はかなり恵まれてるから羨ましい。飲食物売ってる自販機はあるわ、24時間営業だわで…。喫煙OKなところもあるけど、それは余計。

でも、結局ゲーセンでゲームするなら、慣れてる地元の環境が一番ということに気が付く。
麻雀格闘倶楽部は安けりゃどこでもいいんだけど、ふと急にIIDXを遊びたくなったとき、やっぱりマイホの調整で遊びたくなっちゃうんだよな。
コロナ禍の影響で自粛しろだの行くなだの騒がれてるけど、マイホのゲーセンが消えてしまう前に、適度にお金を落としには行ってあげたほうがいいよ。適度にね。

結局、佐野辺りでくたびれて高速道路を使って一気に帰宅。地元で「Vitrum」DPAをHARDクリア。
ノマゲクリア時に左MIRRORって書いたけど、「BATTLE階段譜面」が全て押しにくい「ハの字階段」になってたので、右MIRRORに変更したらさらに押しやすくなった。
ひとまず、デフォルトDPA☆12はこんなところでいいか。



大会決勝中、四麻だの三麻だの関係無く、カンが頻出する傾向が強いな。ビリ100回取ったとしても、決勝で超デカトップ6回取れば上位に行けるんだもんな。
この3日間で嶺上開花を5回もアガったわ。一番酷いのは↑の画像。相手が捨てた牌で大明槓したら、ただの役無しがドラモロ乗りして跳満になっちゃった。
麻雀格闘倶楽部だとツモ扱いなので、関係無い人も支払わなきゃならないのが理不尽ですね。雀荘なんかはロン扱いで責任払いのところが多い。

四麻も三麻も、大会暫定1位の人とマッチングした。なんでそんなの一発ツモできんのってくらい、どちらも馬鹿ヅキだった。
上位○%以内に入るのは実力で獲れるけど、SG大会のルール(全対局中、良かった成績だけを抜き出すスコア計算)で1位を獲るのはガチャを引いてるようなものかもしれん。

AC「武装神姫 アーマードプリンセス バトルコンダクター」の稼働が12月に決定。育てた神姫でチームを組んで戦う対戦アクション
ボンバーガールに続いてワンチャン人気は出そう。この雑誌にツガルのプロモカードが付いて来るので、ゲームが気になる人はチェックだ。
Wii U用「スーパーマリオメーカー」、一部サービスの終了が決定
投稿終了、ダウンロードして遊ぶのは引き続き可能とのこと。オンラインゲームはサービス終了が怖くて、愛着持ちたくないんだよな。
鬼滅、呪術廻戦、ツイステ、100ワニ…2020年のネットの流行りが丸わかり! 「ネット流行語100」発表
こうやって見ると、結局アニメ・ゲームユーザーが多いんだなっていう。音ゲー用語が瞬間的にトレンド入りして盛り上がることがあるけど、そりゃー当たり前よ。
『ちゃお』“香り付き広告”の思い出漫画が感動的 クラスで唯一香水を買ってもらえた子と生まれた友情に「本当に感動」
イラスト交換するために描けるようになりたかった、なんて人も多かったんだよな。今のネット上ではお金を出せば描いてくれるサービスが増えちゃって、なんだか寂しい。
小説版ドラクエ著者、新たにスクエニ・東宝などを提訴 「主人公の名前を盗用された」
スクエニとしては、それが公式設定とされていたのかも。
【乞食】テレビ朝日「そのスクープ映像、ニュースで使わせて」一般人「テレビ朝日が決めている映像利用料払うならどうぞ」テレビ朝日「それは無理です」
無料でイラストを貰おうとしてたスマホゲーム騒動を思い出す。素人だからって、企業に舐められてんだよな。有名になりたくて公開してるわけじゃないのに。
Amazon、ブラックフライデー&サイバーマンデー開催 11月27日9時スタート
今日からスタート。
【閲覧注意】「祖父の家の窓が大変な事になっていた…」→見た者全員が卒倒する衝撃的光景がこちら
虫(スズメバチ)注意。断面が見られるのはかなり貴重だけど…。
「小学生かな?」ダイソーのインテリアコーナーで目撃された“あまりに幼稚な悪戯”がこちら
UNKOをやったことがあります、ごめんなさい。
プリングルズ味の「スーパーカップ焼きそば」とスーパーカップ味の「プリングルズ」12月14日発売
サワークリームオニオンがどんな料理なのか未だに分からない。
「これは助かる」…サランラップの“切れ目”が見つからない時のイライラを一発で解消する方法
ほぉん。でもそれを引っ張ると、今度は周回遅れが発生して訳分かんなくなるんだよな。トイレットペーパーでもよくあるやつ
田村淳「おでんは切って入れるだけ」発言で批判殺到した世間との“ズレ”
批判してる人がどんなおでんを作ってるのか気になる。
「信号を守る」「逆走しない」 Uber Eats、配達員のスマホに交通ルール表示
「守って頂きたい」じゃなくて、守らせろよ。
内閣府と内閣官房で脱“パスワード付きZIP”運用を開始 ファイル送信は内閣府のストレージサービス活用
政府が作ったオンラインサービスって大丈夫なのかな。訳も分からず、漏らす人が現れそう。
裏DVD販売幇助の疑い 広告まとめサイトの運営者逮捕
先日の、偽動画(ディープフェイク)を作って自らまとめサイトに載せてた人とは別件。裏DVD販売サイトの広告を出しているだけでも幇助に当たるんだってさ。
コロナ禍の暖房 アルコール消毒液に引火のおそれも 事故に注意
玄関じゃなくてリビングなんかで消毒したって意味が無いけど、そういう人ほど情弱発揮してストーブの近くに置くかもな。
山手線唯一残る踏切、廃止で合意 JR東日本と東京・北区
あー、これ無くなっちゃうんだ。だからって見に行こうとは思わないけど。
能取湖で珍しい白いナマコ見つかる 北海道 網走
ゴムのオモチャみたい。冬季休館に入るらしいけど、電話すれば見られるらしい。

2020/11/26[THU]
【久々にまともに旅行してる気がしてる】


うおお…、集落が無くなってる! 水で沈んでる! くっそ、なんてことを…!(地面をグーパン)
前回行ったときは2015年9月だったか。この道路から下に降りてったんだっけなぁ。ちなみに集落に住んでた地元民はダム湖の上で新しく温泉街を開いてる。
橋の中央にはバンジージャンプ場があった。これ、前からあったっけ?? 写真右端に完成された八ッ場ダムが見える。




そんなわけで、草津温泉一人旅。IIDXのイベント更新があるからさっさとゲーセンに行かなきゃー…なんて縛りに囚われずに遊ぶのもイイな。
相変わらず蒸かしたての饅頭は配ってるし、温泉玉子も常設されてた。食うモノがみんなウマイ。あれ、そーいや昼飯取ってなかったな。食べ歩きでお腹一杯になってた。



西の河原公園の手前にある漬物屋さんで、4袋1,050円のニンニク漬けを買いながらにゃんこを拝みに行くのが定例。いくら撫でても起きねェ。
西の河原公園は奥に行くともっと開けるし、もっと大きな足湯場があるんだけど、今回はそこまで行かなかった。みんなは草津に来たら行ってみてね。



草津に来たら生ぬるい風呂じゃダメだ! やっぱ熱いお湯に入らないと! ということで「煮川の湯」。
…なんだけど、よ〜く見ると入口に「町民のみ利用可」とテプラが貼られてて、ああそういうことになったのかー…と思ったら、
風呂桶抱えた地元の人が「入れるんなら入ってええよ(ニヤリ」と誘ってきたのでお言葉に甘えて便乗。
入りもしない観光客が覗き見だけして帰ることが頻繁に起きるようになったので、表向きはそういうことにしているんだって。
お風呂の温度は45〜46度で、玄人向け。…が、やっぱり熱いので肩まで浸かっても体育座りしかできねぇ…。
それでも「おっ、兄ちゃん、入れるとはやるねぇ!」なんて言われたけど。この湯温は地元にもあるしね。脇腹の痛みがスーッと取れたわ、一時的にだけど。

あと、新井祥子町議リコールの看板があちこちに並んでたんだけど、彼女、何したの。
町長にセクハラされたと訴えたら、解雇投票掛けられちゃったんだって? 田舎の議会って、なんか怖いね。村八分ってやつだね。




この浴場のすぐ近くにラスク&ジェラート屋「グランデフューメ草津」。550円で1時間、ラスクとジェラート食べ放題! 盛り方、汚ねぇw
バニラ・チョコ・塩キャラメル・ヨーグルト。ジェラートと言うよりはソフトクリームですね。
まあ、1時間も食わずに飽きる。でも400円程度で一絞りだけのソフトクリームを食べるよりは割安。



射的場もあるんだけど、どこも「ターゲットを倒したらポイント制」。倒した景品がそのまま貰える店は伊香保温泉に行くとあるので、そっちのほうが楽しいよ。
1時間程度ウロウロしたらすぐ麓に戻ってゲーセン行こうかと思ってたのに、食べ歩きなどしてたら結局4時間近く遊んでしまった。
草津温泉は遊べるように作られてるんだなぁ。そりゃ栄えるわ。鬼怒川温泉も見習えよっていう。

残念だったのは、ちょっと前にバズってた草津温泉プリンが13時頃に行ったのに、その日のぶんが既に品切れだったこと。
ウロウロしてないで真っ先に行くべきだったかな。メロンゼリーが入ってる湯畑プリンを拝みたかった!
そんで伊勢崎のビジホで一泊。すっかり爆睡してしまって起きたのがチェックアウトの時間だったわ。帰りは高速使わずにダラダラしながら地元に帰ろっと。

ゲーセンミカド3号店「ゲーセンミカド×ナツゲーミュージアム in 白鳥会館」が11月29日にグランドオープン!
クラファンで得た資金があるとはいえ、闇雲に増店するのは「ゲーマーズ」や「いきなり!ステーキ」みたいな顛末を迎えそうなんだけど…。
JeSU公認 全国統一eスポーツテスト
スマホで遊ぼう。各1回ずつ練習プレーしてから挑戦したら、サクッと偏差値61.7を出せたな。まだまだスコアを稼げそうなイライラ棒は怖いのでもうやりたかない(ビビり)。
稲作RPG「天穂のサクナヒメ」、世界累計出荷本数が50万本突破 発売から2週間で
インディーズでハーフミリオン達成。何が流行るか予測できないもんだな。
待望の「涼宮ハルヒ」シリーズ最新刊『涼宮ハルヒの直観』発売を記念して、カドカワストアにて限定商品の販売&フェアを開催!
う〜ん、なんとも強気なグッズの値段!
「釣りキチ三平」 漫画家 矢口高雄さん死去
Twitterで娘さんが報告してたな。
X68000用「イースI&II」、21年3月発売 PC-88版を忠実に移植 フロッピーディスク2枚組で
買うかどうかはともかく、どのくらいの人が起動できるんだよ。
「鬼滅の刃」最終巻の初版は395万部!物語の結末に14Pの描き下ろし&おまけ25P
吾峠先生、めっちゃ頑張ったな。後日談クルー?
「鬼滅の刃」最終23巻「転売ヤーのターゲット」など多くの懸念も
これが普通にヒットしてる程度の作品だったら、395万人も初回分で買うとは思えないんだよな。マスコミも煽ってるからなあ。
赤ちゃんの「鬼滅ネーム」激増へ?「炭次郎」の字画数は男性に大吉
将来、同じ名前の子同士で「お前もかー…」「あー…」なんて会話が交わされそう。
福本伸行の漫画でしか見たことない単語
未だに焼き鳥を「うし…うし…」と擬音出しながら食ってる奴を見たことが無い。
『幼女戦記』コミカライズの東條チカ先生が漫画家であることを隠して「駅前漫画教室」に通うが…?「それどこのラノベ?」「講師が的確すぎる」
爆発オチを勧める先生とは仲良くなれそう。そーいや、すっかりコミスタって聞かなくなったな。
『忍者龍剣伝』をクリアするまで外をランニングする謎の健康タイムアタックに走者が挑戦。5キロを25分16秒で見事に完走する
どういう状況なの…。
3DSが生産終了して約2か月後、密な日曜のショッピングモールで「すれちがい通信」してみた結果
介護現場で利用者の食欲状況とか排泄状況などを共有する専用ソフトがあるんだぜ。だからまだ現役で動いてるところはある。
【衝撃】「冗談としか思えない…」ハードオフでとんでもない“ジャンク品”が発見される
ハードウェアですらねぇ…。
24時間で表示されなくなるTwitterのFleet、24時間過ぎても表示できるトラブル
新機能にバグは付き物。なんでも信用してはならない。
「お父さん!歯磨き中に『オエーッ』やめて」 原因や年齢を調べたら意外な結果が
あれ、最近なってないな。フリーで食ってた20代の頃でオエーッしてたわ…。
なんて日だ!車に乗っていて最悪だった出来事をネットユーザーがシェア
僕が買う車は、必ずと言っていいほど運転席側にエアコンの羽根が向かない。
【衝撃】デリバリーで注文した『丸ごと牛タン一枚焼弁当』が“写真詐欺”すぎる…
グルーポンおせち騒動のときもそうだけど、客と直接顔を合わせない商売だからって舐め過ぎだよな。
【画像】フジテレビの記者の名前がすごいと騒然
芸名じゃなくて…?
乗用車2つにちぎれ、炎上…19歳の専門学校生死亡、電柱に激突か
これ、どういう風に千切れたの…? 縦??
【上級国民】ミスター慶応さんガチでヤバかった…性犯罪に昏睡強盗、窃盗で逮捕6回目←横浜地検「うーん、ミスター慶応様なら不起訴!」
24歳で6回って、これもう依存症じゃん。判決出してる人が女性だったら、こんな判決出ないでしょ。結局、男が有利なようにできてるのよ。
新型コロナ 東京都 飲食店に時短要請へ 28日から20日間
営業短縮しても伝染るもんは伝染るでしょうに。交通網止めちゃえよ。仕事に行かせるなよ。
楽天、唾液で分かる新型コロナPCR検査キットを団体向けに提供 「十分な検出感度ある」
以前は信憑性が無くて販売中止になってたけど、また売るの? 大丈夫?
衆議院の各委員会でタブレット端末の使用解禁へ 質疑や答弁中の通信は禁止
こっそりエロサイトを巡るオッサンが現れたりして。
2021年のカレンダー作成は“ちょっと待った!!”祝日が変わります
オリンピック周りの祝日をどうするか、まだ決まってなかったんだ。

2020/11/25[WED]
【パーフェクト雨男……(ザ・ファブル風に)】
あれっ、IIDXのイベント更新告知、今週は無いんか。じゃあ今度こそ腰の湯治をしに行きたいな…。どこ行こう。
ゲーセンでゲームもしたいし、やっぱり深夜でもゲーセンが開いてる群馬かな。草津温泉も公共浴場が夜中でも開いてるんだよな。
仕事の休憩中にスマホでホテルを即予約。「ホントお前はフリーダムだな」なんて突っ込まれてるところに、突然外から「雨降って来たから店の窓を全部閉めろ〜!」の声。
「お前、雨男なんだからマジで旅行計画なんか立てんな」とダメ出しを喰らいました。なんで毎回旅行を決めた途端に、その日は雨になるんだろう。怖すぎるわ。


妄想バーチャルマスコットキャラ ティナたんが逝く!! pixivFANBOXエディション

IIDXイベントの告知更新が無いのならば、当サイトコンテンツの宣伝です。


【返礼品】オリジナルカード仕様変更!

先日チラッとお知らせしましたが、返礼品のカードを作り直していました。カードが2枚組になります。どちらもキラキラカードになります。
さらに、日本語版と英語版の2パターンを作りました。お陰様で海外のお客様も多く、3〜4割近くが海外の支援者なのです。マジかよインターナショナル。
日本の住所に送付する際は日本語バージョンを、海外の住所に送付する際は英語バージョンを送ることにしました。エアメール用封筒も買ったよ。準備万端よ。

カードの送付申し込み条件は支援金累計500円以上。
暫くは常設コンテンツとして継続していきます。今から100円→100円→100円…と5ヵ月継続支援してくれた人でもOK。
ただし、予告無くキャンペーン終了する場合もございますので、プレゼントが欲しい人はお早めに…。←突然できなくなったときのための、保険の一文。

海外の方からのコメントだったんですが、中には「あなたのアートはデジタルイラストで十分頂きました。返礼品を受け取りはしません」なんて人も居るんですね。
なるほどなー、冊子やカードを望んでいない人も多いのかー。僕は電子書籍よりも冊子にするのが好きだからこういう活動やってるんだけどね、時代はデジタルなのかな。
今回のイラストやカードは、後日、別の形で公開・配布する可能性もあることをお知らせしておきます。←これも一応、免罪符ね。

廃業したゲーセンから譲り受けた「ギターフリークス」を9年越しに修理 悲願を果たしたフリークに祝福の嵐
話は全然変わるけど、石川のにゃんこゲーセン・ベティで基盤一式盗まれたみたい。僕が現役で働いてた頃もアップデート中に旧作のディスクが盗まれたっけな。再生できないのに何に使うんだよ。
新型ゲーム機「RETRO STATION」はカプコンの正規ライセンス商品! 玩拓が正式発表に向けて準備中
昨日、Amazonでお漏らししてしまってたゲーム機の公式発表。現在、Amazonからはページが消えている。
幻の「セガVR」用ゲームが発掘、現代のVRヘッドセットでプレイ可能に
セガハードはホント、時代を先取りし過ぎている…。
「えっ、こいつを操作すんの…?」ってなるゲームを教えてください
スーパードンキーコング3のねらわれたスクイッター。ボーナスステージで突然砲台のほうを動かすゲームが始まって戸惑った記憶がある。
劇場版「鬼滅の刃」歴代3位に!『君の名は。』『アナ雪』超え
近所の日帰り温泉施設に単行本が置かれていた。「フン」と鼻で笑ってたオッサンが1巻を手にしてたけど、風呂から出たら7巻目まで没頭して読んでた。
『鬼滅の刃』効果もあり「映画館」消費が大幅に増加!10月後半の国内消費動向指数
そのグラフ、ダイドーでもう見た
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」シリーズ、4D版に続き通常版の上映が決定
4Dはストーリーが頭に入らないからなー。
週刊少年ジャンプ漫画原作者 強制わいせつ罪 起訴内容認める
>被告の弁護士は「漫画の連載がなくなるなど社会的な制裁を受けている」などと述べて、執行猶予を求めました。
連載が無くなったのは作画やってた漫画家のほうでしょ。
『とっとこハム太郎』が浮世絵に!江戸の浮世絵を大胆にアレンジした作品展が神田明神で開催中
岸田メル先生も描いてるんかよ。浮世絵の定義って、なんだろ。
シスター・プリンセス、VTuber衛の3Dを公開! ライブ開催日も決定
衛、お前もか。
YouTuber、庭に塩まく除草方法で炎上「環境破壊にも繋がる」の声
これを観て真似しちゃう人も増えるだろうな。配管が腐るぞ。
近鉄「公式Twitter」がなりすましだった 現時点で本物の公式アカウントは存在せず
成り済ましというのは、ソレになりたいという願望なんだよ。社員になりたくてなれない鉄っちゃんの仕業でしょ。
楽天ペイで障害 サービスが一時停止中
これで払おうとしてた人はどうしたんだろうな。こういうときのために現金は持っとけ。
【2020年インスタ流行語大賞】をPetrelが発表!「やりらふぃー」「ぎゃきゅん」など流行先取りメディアが捉える2020年のトレンドとは
インスタでは僕の知らんものばかりが流行っていた…。
「ぴえん」がアパレル会社により商標出願。ネット上で話題に
>権利が不明なものは商品化ができないという方針
んじゃ、すんなよ。
ピコ太郎? パスワード付きZIPメール、なぜ「PPAP」と呼ばれるの?
よりによって、なぜそう略した…。
日本各地の「先生に言ってやろ」コレクション
弐寺erだったら、やっぱりコレでしょ。
まさかそれが落ちてくるとは!頭上からコンクリートが落下、車の雪かきをしていた男性の危機一髪
うっわ、これよく気が付いたな…。でもなんだか可哀想。
札幌・大阪GoTo除外、来月15日まで 一部予約済み分も 解約負担なし
キャンセル料は国が負担。しかし、札幌・大阪から出発するのはOKらしい。それ、感染者出荷してる状況が変わらなくない?
首相×都知事会談“GoTo停止”明言せず
肝心の東京が動かないんじゃなあ。
大手町再開発工事の最終段階『将門塚』の改修工事がついに着手「我が国最大の祟り神は、核兵器以上に最慎重に扱われる」
日本三大怨霊を動かすという恐れ多い工事をしている模様。最後の最後まで動かしていなかったのか。
政府が皇室に「皇女」制度創設を検討 結婚後の女性皇族も公務継続
天皇関係でも女性が働く時代。
Uber Eats、配達員の不適切行為を報告できる「相談室」設置 ユーザー以外も通報OK
絶対、嫌がらせで嘘通報する奴が増えるだろ…。
ギネスに認定された200万円のズワイガニ死ぬ 老衰か
そんな金を出して飼う意味ってあったのかな。
カニで戦う「eスポーツ」 優勝者にはズワイガニ 鳥取 境港
競技化されていないゲームでもeスポーツと呼べるなら、この世のゲームは全部eスポーツと呼んでいいのかな。

2020/11/24[TUE]
【文字化けしてしまった埋め込み型RSSの代替サービスに課金した途端に解決法が判明するという…】
サービス業に三連休なんかありません。…が、平日休みのほうがファミレスのランチタイムが楽しめるし、各施設は空いてるし、IIDXイベント追加の日に遊べるので、楽しい。
しかし、今回の三連休は「フツーの土日」ってカンジの混み具合だった。先週のなんでもない土日のほうがクッソ忙しかったわ。気を引き締めて軽装で出勤したのになァ。
やっぱコロナ報道の影響は大きい。ウチがあんなに客数減ってるんだから、他所はもっと酷いことになってそう。そんで、あっという間に明日は僕の休みだ。何すっかな。

berss.comさんの埋め込みRSSリーダーを利用していたのですが、突然の文字化けを起こしてしまったのは先月30日に書いた通り。
解決法がわからず、2週間の無料期間がある代替のサービスを利用、期限が切れる、まあソコソコ良かったので年9ドル課金。
すると「Powered by〜」の表記が下部にかなり大きく表示される…! あーコレ邪魔だなぁ、この表記を外すには…年89ドル? ウーン、そこまで価値は無いな…。
――と、htmlソースを見直したら、「あっ」と思う部分があって、そこを弄っただけであっさり戻った。なんだよ、9ドル無駄にした。まあいいや、勉強代だと思おう。



麻雀格闘倶楽部のSG大会、予選終了。左が四麻部門、右が三麻部門。
放置してた三麻は最終日の昨日、四暗刻ツモって記録更新。21%よりも上にはなってるハズ。どちらの部門も“上の下”といったところか。
今回は3人沈ませればウマが18,000点もプラスになるEX半荘卓があるし、四麻部門はソレをやれって言ってるようなもんだな。一度も3人沈みを達成してねェ…。
四麻700位台でも親のダブル役満一撃で優勝狙えるチャンスはあるけど、SGトロフィーはもう獲得済みなのでただのエンジョイ勢。大会入賞の地域貢献ポイントが欲しいだけ。

カプコン、RETRO STATION (【公式】 同梱) ゲーム機付
という情報が全く無い商品が、画像付きでAmazonに載ってるんですが…。フライング掲載?
オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚 被害者と運営会社を取材
YouTuber・KTGで見たことあるから信用してなかったけど、やっぱりな。被害者の会だけだと謝罪メールだけで逃げられてたかもしれないけど、こういうときのメディアの力は強い。
アダルトゲーム会社がレビュー投稿サイトに削除依頼 批評への介入と物議醸す
エロゲー批評空間って現存してたのか。ユーザーのせいにしてるけど、批評されたくなかったら世間に出すなよっていう。
「アイドルマスター」シリーズ初の「ガチすぎる演歌」はいかにして生まれたか
かなり昔、当時BEMANIプロデューサーだったKAGE氏に「GOLDEN CROSSみたいにムービー出演してガチ演歌やったらどうスか」と提案したら、怒られました。
ヤンマガ連載中の『月曜日のたわわ』第1話が無料公開!
ファンタジーモノが好きってのもあるんですけど、シャツがピンと張ってる服装よりも、乳袋がある衣装のほうが好きだな。
【雀魂】咲コラボ記念大会の大将戦で”嶺上開花”を決める胸アツ展開
+30Pだなんて、役満級じゃねーか!
「いくらブームだからって…」骨格標本に“あのキャラ”のコスプレをさせる整形外科が話題にwww
何年後の禰豆子だよ。
三大実はカバー曲
DA PUMPの「USA」でしょ。
秋田犬にフリースを着せたら…謎生物になったwww
どこの刑事(デカ)だよ。
6人の仲間と脱獄する方法(高い壁 編)
音量大きいので注意。最後の一人はさすが中国、凄い。
「マックナゲット15個」が390円キター!贅沢なソースもでるよ〜。
間違いなくズワイガニのほうを選ぶ。美味しそう。
天下一品の「こってり」注文率は約7割「あっさり」も増えてきた?
実は、天下一品は川崎で太鼓の達人の元スタッフ・タカハシ氏と一緒に食べに行ったっきり。近所に無いからな〜。
「炊き込みご飯」は全国共通じゃない!?地域ごとの呼び方
え…、沖縄、どゆこと…?
久しい友達が連帯保証人になってほしいって言ってるんやが
親でもダメです。お金が無いからお金を借りるわけであって、身内以外の人に頼むということは元を取れる可能性が低いとしか思えない。
「人を殺してはならない」←わかる「人を殺した罰として死刑にして殺す」←これ
ネット私刑してる人が、ネット上で死刑を批判してるのを見たことがある。おまいう。
CM「BOOKOFFで本を売ってくださああああい!」
関東圏内なら万代書店かぐるぐる大帝国で売れ。
秋葉原ビル「地上げ」騒動 入居者が語る水攻めの恐怖
そういや、デイリーポータルZの地上げはどうなったんだろ。あの有名だったとんかつ屋・冨貴もホテルのビル建築のために立ち退かれたと云うし、今の秋葉原は真っ黒。
菅首相、トラベル感染原因に否定的
4000万人全員検査しててその数値だったらいいんですけどね。その180人からどのくらい感染したかの話が重要じゃない?
クラスター多発 札幌「ススキノ」で感染拡大の元凶と言われるメンパブ≠チて何?
ホストクラブとは違うんだ。というか、昼カラオケはあっさりと流しといて、風俗にばかり白羽の矢が立つのはなんでだ。
GoogleがAI予測 コロナ死、危ない自治体は? 感染者数少ない地域に意外なリスク
意外と、奈良も危ない?
「お金払いたくなかった…」シートベルト非着用で停止求めたパトカーから逃走中にひき逃げか 27歳男逮捕
あれ、シートベルト非着用って反則金無いんじゃなかったっけ。違反点数は1点加算されるけど。
塩ゆでしていて気づいた「9本足のタコ」…研究者も「見るの初めて」
茹でちゃった! ちゃんと動かせるのかな。

2020/11/23[MON]
【近年のアニメはスピード感あるけど作業用BGMには向かないんだよね】
デジタル技術の向上からか、動きが速いアニメが増えてて、ついつい「今何があった!?」とシークバーを戻しちゃう。アニメには集中できるけど、作業に集中できない。
なんだかコレって、今の音楽と同じだな。歌詞でジーンと来る曲が減ったように思える。なんで日本の音楽って恋愛ソングばっかりなんだろうな。

「美味しんぼ」のYouTube公開って期限があるんですね。一部、人気回を除いて45日で公開終了らしい。
作業BGM代わりに最初から視聴してるけど、サクサク進んで捗る。こういう動きの無いアニメは、当時「大人のアニメ」だと思って観てませんでした。
今って萌えキャラがキャピキャピしたようなアニメも、大人の嗜好になってるのが不思議だ。そういうアニメを観て育った層が、大人になっただけだからなのかな。
パチンコとかパチスロを見てると、いかにアニメやゲームが大人のモノになってしまったのかが、よく分かる。なんでグルグルとか雪使いシュガーとか、深夜にやってたんだろう。
新宿のパチンコ屋で緊急的にトイレに駆け込んだ女の子が、トイレから出たあと父親に「なんで漫画を使ったゲームなのに子どもは遊んじゃダメなの?」と質問してたのが、とても印象的だった。

新型コロナは同人誌活動にも暗い影…約半数が「創作意欲が減退」 コミケなど即売会中止が影響
確かにコミケ当選してから急に描き始めるのは、ある。今日はコミティアがあるらしいけど、応募しないで良かったわ。さすがに今の東京に行くのは危険過ぎるわ。
【悲報】オタクさん、アニメイト付近の広場でフリーマーケットを始めてしまう
え、この広場ってアニメイトが買い取ってたの? それはともかく、著作物を二次創作して黙認されてるだけでもマシなのに、さらにモラル無い行動をするのはちょっとな。
『テトリス』のプロになるにはお金がかかる…その理由が一目でわかる写真がコチラ
必要経費ですよねー。
「ゲームうまい」を求めることを辞め、多人数ゲームや実績集めから完全に降りたらゲームの楽しさが帰ってきた
中途半端に上手い人ほど、他人の腕前や動向を気にしてストレス貯めこんでるような気がする。オンラインランキングなんて、ゲームメーカーが煽ってるだけなんだよ。
「この射的…俺が引き受けよう…」 大阪・新世界の射的場「秘宝館本店」が漫画『ゴルゴ13』とコラボ → 世界初の「ゴルゴ13公式射的場」に
うおお…、行きてぇ。行きてぇけど、大阪かー…。
【悲報】鬼滅の刃の炭治郎さん、ぶっちゃけてしまうwwww
ワンピースやコナンと同じ状況になるよね。リサイクルショップで18巻まとめて1万円買い取りのときに一度売ったわ。将来、1冊110円になったら買い戻す。
1600万円超で未開封の「スーパーマリオブラザーズ3」が落札、単一のゲームソフトの史上最高額を更新
またもや海外の話。ファミコンカセットのケースは普通に捨ててる人が多かったんだよな。今思うと、なんでなんだろ。ソフトが丈夫だったからかな。
Internet Archive、Flashコンテンツ永久保存計画
エミュレーター起動させるわけか。ダウンロードしてオフラインでも遊べるようになったらいいのにな。
ドン・キホーテでMEGAブラックフライデーセール開催
ドンキの福袋って地雷にしか思えないんですけど。
クソ物件オブザイヤー2020、栄冠に手が届きそうな案件はこれだ
エイベックス本社って売却されてたんか…。
棚からぼたもち系。庭に落下した隕石に1億9千万円以上の値がつき億万長者になった男性(インドネシア)
買わずに当たる宝くじみたいなもの?
ゲームや映画で見たような幻想的な光景も! 風景写真コンテスト入賞作に思わずため息
写真はカメラのシャッターを押せばいいだけなので、絵よりも簡単だと言い切る人が居る。その場に行くのも大変だし、その瞬間を撮ることはそれっきりなんですよ。
ある小学6年生が親に「反抗期やめる宣言」をした理由がニュータイプすぎるwww
なんだか落語みたい。
【画像】 中国の中学校のトイレがヤバすぎると話題に
それを観光地だと言い切るのは、ちょっと強がり過ぎじゃない?
三角型の「アポロ」から板チョコが爆誕 「洒落てる」と称賛の声
まずそのmeiji板チョコの型が欲しいわ。
【朗報】すたみな太郎、2000円で黒毛牛が食べ放題だった
ほんと、脂身ばっかりだな…。
「残す」ほど嫌いな食べ物ってある?
ステーキの付け合わせのポテト。ソース染み込んでて、しょっぱくてグチョグチョのやつ。
【悲報】車に「コレ」を積まずに運転してる奴、多すぎる
自分がスターターになったときはドヤ顔できるぞ。
原発のある街ってやっぱ税金安いの?
小学生の頃に福島原発を見学しに行ったけど、シムシティでメルトダウンの怖さを知ってた僕は係員に質問した。係員は「日本の原発は絶対壊れません」って言ってた。ウソツキ。
ワイ、コロナのせいでボーナス貰えないどころか総支給が減る
いきなり支給額10万円って、その辺のバイトのほうが稼いでるだろ…。
東京で新たに391人感染確認 新型コロナ
やったぜ減ったぞ、なんて思うなかれ。日曜最多とのこと。
ハンドドライヤー「使用しない」経団連 ガイドライン見直しへ
マスク無しでこっち向かって来るジイさんバアさんをなんとかしてくれよ。
かぜ薬、65%が誤解 ウイルス倒さず、正しく服用を
ちゃんと病院に行って正しい薬を処方してもらうべき。保険使えばそっちのほうが安いしな。
女子駅伝で靴脱げるハプニング発生 三井住友海上・片貝が靴下のまま4キロ超を力走
戻って履き直すという選択肢は無かったのかな。靴が全く合っていなかったのかな。
東京 調布の道路陥没 現場付近の地下で新たな空洞見つかる
この辺全部沈下したりしてな。

2020/11/22[SUN]
「妄想バーチャルマスコットキャラ ティナたんが逝く!! pixivFANBOXエディション」の返礼品カードを2枚組にすることにしました
職場に新人さんが来たので、自己紹介で「栃木県北でナンバー1のイケメンです」とボケたら、初っ端、「県北一www範囲狭ッwwwww」とツッコんでくれて、
(おっ、この人…やるやん!)とか思ったのですが、午後にはもう辞めて居なくなってた。え、え、え、え〜〜〜〜〜っ…。そんなこと、本当にあるんかよ…。


妄想バーチャルマスコットキャラ ティナたんが逝く!! 286話目更新

昨日のIIDXは「Breakin' Rules」DPAをHARDクリア。DPA☆12だけど、どう見ても☆11レベルなので特にリザルト画面は撮らなかった。
そのIIDX BISTROVER稼働日前日にやらかした腰痛なんですが、実はまだ完治しておらず、筆やマウスを持つと微妙に痛む。漫画、描けてません。
代わりにチマチマとpixivFANBOXの返礼品の準備をしているのですが、なんと全体の2割が海外勢であることが判明。世界にも通用するんか、ティナギャグ漫画。
カード一枚送付するだけだとなんだか勿体無いので、本来は表・裏で2枚のイラストを1枚にしていたのですが、折角なので各イラストを1枚ずつ、計2枚のカードを作ることにしました。
その詳細につきましては後程、pixivFANBOX上にてキチンとお知らせしようかと…。とにかく漫画1本描き切ったら、眠い。さっさと寝たい。


そんでその辞めた人なんですけども、最後に主任を僕と間違えて挨拶して帰ってったんだとか。
「なんでお前と間違えられんの? 死にたいんだけど」とか言ってました。なんだよあの人、最後の最後までめっちゃ面白い人じゃん。もっと絡みたかった。

Amazon予約分のPS5、配送が2021年以降になると謝罪 購入者からはため息「ぬか喜びさせられた」「抽選販売に賭けるしか…」
次の発送分はまだ確保できないのか。
英Amazon、発送したPS5が米など別物にすり替えられる事案相次ぐ。宅配が引渡さず走り去る事例も
海外ではトラブルが。これって宅配業者の責任が問われないの?
【チョイス】「ゲームのレイトレーシング表現に… 関心がある? 関心がない?」結果発表
ユーザーじゃなくてメーカー側が気にするケースも。IIDXの「satfinal」乳揺れレイヤーや「sense2007」の荒木師匠ムービーが削除されたのは、レーティングAにするためだと云われている。
虹河ラキ、卒業配信で「中の人」も登場 先輩がきっと私を受け入れてくれると信じて
中の人を出すのもアリなんだ。ところでスパチャで大金投げた人はメッセージを読んでくれるアレを見て思ったんだが、これってなんだかキャバクラみたいだな。
「ピカチュウ東京ばな奈」、いよいよ本日から東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県のセブンイレブンで発売!
首都圏内の販売だけなのか! これをお土産に持って行ったら…田舎だとコロナ云々で遠出してんじゃねーよ、とか村八分されそう。
【続編?】映画『鬼滅の刃』を観に映画館に行ったら…他と違う“完全新作”だった!
荒野を爆走するんだろ。
「マジで飽きずにずっとやってるゲーム」ってある?
ビーマニ歴20年ですが、ストーリー的な意味でエンディングが無いゲームなので終わりが見えません。
「知らなかった!」「これは便利」 Excelファイルを「zip」にして解凍すると画像を取り出せる方法
解析できちゃうということか。
「痛風鍋」って本当に美味しいの? 実際に食べてみて徹底解説!【おすすめ店紹介】
サイト更新中に鱈白子と牡蠣をブチ込んだ鍋を作って食ってました。まーこんなに盛られてたら途中で飽きて吐きそう。
何故世の女性たちは旦那のコレクションを処分したがるのか
「自分はこう考えるから、相手もこう考えてくれないと許せない」という心理は、集団行動するシーンが多い女性にあるらしい。
【ホラー】ひろゆきに論破された宮沢医師の発狂っぷりが恐すぎる
否定された途端にブチ切れる医者と、何かを悟ったかのようにニコニコし始めるひろゆき。ああコレ、ネット掲示板上の論争に似てるな。人の話を全く聞かない人と、すぐさまスルーして立ち去る人。
厚労相「フェイスシールドで食事を」
「若い方々も〜」と押し付ける以前に、年寄りのほうが普通のマスクすら着けてないんですけども?
感染地域へのGoTo予約停止へ 首相方針転換、イートも制限要請
感染地域在住者の利用停止はやんないの? 感染地域への予約停止だけじゃ意味無いでしょ。
3連休初日の羽田空港大混雑。直前キャンセル出来ずに予定通り出発。Go Toキャンセル料高額もネックに
健康より、金の国なんだぜ。栄養剤や風邪薬のTVCMだって、休まず働きに行くシーンばっかりだろ?
「紅葉はきれいだったが…」「今が一番ひどい」 “第3波”直撃の3連休 観光地では
東京都民は集まっちゃダメでしょうに…。
【急げ】『Go To イートキャンペーン東京』おトクな食事券が販売開始! さっそく購入してみたら結局「早い者勝ち案件」だった
地元は郵便局などでフツーに売ってた。県内在住であることがわかる身分証明証を提示するだけ。
保護者は廊下の足場から… コロナで授業参観にも変化 岐阜
何コレ…。便所でウンコしてる奴を覗き見するわけじゃないんだから…。
市立駐車場に車14年以上放置 使用料618万円求め提訴へ 神戸市
持ち主に何かあったんじゃないの? なんでそんなに放置してたんだろう。
帰宅途中の女子児童が後方からきた軽四自動車に乗車した2人組の男から追い越しざまに「おっぱっぴー」と声をかけられる事案
これ小島よしおでしょ。

2020/11/21[SAT]
パソコン(クラウド)版ポップンミュージックにも専用コントローラ・プレミアムモデルが登場、予約数1,500台で販売決定!
三連休を前に、お客さんからこんな電話。「私、東京都民なんですけど、そちらに行ったら迷惑ですかね?」。
「いいえ、そんなことはありません、お待ちしておりますよ」と返した。…………言えるわけねーだろ。何の確認なんだよコレ。世間の目が不安なら出掛けんなよ。



ギタコンIIDXプロコンに続いて、ポプコンも登場。アーケードゲーム業界が死んでるから、クラウド版で収益アップを狙う施策なんですかね?
相変わらず値段ががががが。こんな短期間で連続して高価なコントローラを発表して、しかも予約期間もたった2週間…。何をそんなに急いでいるのか。
そういや、PS2版「IIDX 6th style」発売後に発表されたIIDXアーケードスタイルコントローラ、発売後にパッタリとソフト開発が止まったっけな。
コントローラを売るだけ売って、その後のクラウド開発・更新が止まったりなんて、まさかしないよね??

そんで、肝心の仕様なんですけども、

Bluetooth 対応(現時点での対応サービスの予定はございません)

イミガワカラナイ。将来はポップンもULTIMATE MOBILE化を検討してるのかな? 予定は未定なので、あくまで対応サービスの予定は無い、と…。
PS2のIIDXコントローラも、ドラマニコントローラのフットペダルが接続可能な端子が用意されてたっけな。PS2版「beatmaniaIII」発売の構想はあったのかなー、など。

Q ボタンの仕様を教えてください
A アーケード版ではマイクロスイッチが採用されておりますが、本商品では静音性に優れるラバーコンタクト(接点ゴム)を採用しております。


問題はこっち。あ! コレ! ダメなやつ!! どんなに頑張っても縦連打が効かないやつ!ボタン交換もできないとのことで、一度ヘタったら終了だ。
「最高のプレーを追求するためのKONAMIのeスポーツデバイス」とまで書かれてあって、アーケード版を忠実に再現できないのはさすがにナイ。
とは言え、今回のチャンスを逃したら、もう二度とポップンコントローラが日の目を見ることは無さそう…。割とまともにARESPEARシリーズってダメブランドじゃね?

フジテレビ ONE TWO NEXT 「いいすぽ!」本日18時より「beatmaniaIIDX」題材番組が生放送


あ、またやるんだ。今回優勝するのは誰なんでしょうかね〜(あんまり他人に興味無い)。

カプコン、不採用者の応募書類を破棄せず 採用ページには「責任を持って破棄」と記載も、サイバー攻撃で情報流出の可能性
そうそう、それそれ。採用応募者のデータも流出と書かれてあったから、前回のコメントで「不謹慎ながらも見てみたい」と書いたのよ。やっぱり破棄してなかったのね。
「eBASEBALL プロリーグ」が12月5日より開幕。プロeスポーツプレイヤーたちが実際のプロ野球と同様にセ・リーグとパ・リーグに分かれ、日本一の座をかけて争う
パワプロってアクションゲームと違ってシミュレーション要素が強いけど、こういうのもスポーツと呼ぶのがなんだか不思議。
『スマブラDX』エミュレータ使用オンライン対戦で新型コロナ下開催予定のe-Sports大会をニンテンドー・オブ・アメリカが差止め―使用ソフトの違法コピーなど問題視
エミュ使って大会やるだなんて、そりゃー任天堂が怒るわ。
映画「魔女見習いをさがして」冒頭6分ノーカット公開
現実逃避してェな。でも働かないと食えないしな。
GU「鬼滅の刃」朝5時起床でオンラインストア購入に参戦 禰豆子ピンク服110センチ…意外なところでゲット
店のほうが競争率低いんだな。ネット通販だと全国民がライバルだもんな。
みずしな孝之「いとしのムーコ」最終17巻発売、限定版はムーコの日めくりカレンダー
終了の理由は売上不振。好きな作品を描いて食ってける世界じゃないんだよなぁ…。
今年最後の「金曜ロードSHOW!」は「風の谷のナウシカ」
なんどめだナウシカ
Amazon、ブラックフライデー&サイバーマンデー開催 11月27日9時スタート
楽天市場のブラックマンデーが終わった次はAmazonのセール、5日間開催!
セガのブラックフライデーセールが開催中。40%オフの『龍が如く 7』をはじめ、30以上のPlayStation 4向け作品が特別価格に
セガもゲームを安く売るってよ。
知ってた?アメリカのエレベーターの「閉」ボタンは押してもほとんど機能しない。その理由とは?
安全性の問題かなと思ったら、なんと法律で決まってた。
最近赤信号の「停止線」の「かなり手前」で止まるクルマが増えているワケ
そうかな? 停止線を越えて止まってるクルマのほうが多くない?
服役中の「フルハウス」女優、夫も刑務所入り 夫婦で犯罪
この前のニュースの続報。夫は知らないからどうでもいいや。
生配信で伊勢海老を生きたまま調理 濱口優の生配信に「残酷ショー」と苦言
最近は「死ね」といったセリフもピー音入れてるYouTuberが増えてるよね。相当厳しいんだろうね。
Go Toトラベルで各地をまわって分かったこと
布団で寝られるのは大きい。いつでも戻って寝られるのも嬉しい。紙クーポンの対象店舗が意外と多いので、電子クーポンよりもそっちを貰うと分かりやすい。
行機マスク拒否ニキさん、今度は旅館で一悶着を起こす
まだやってんのかよ。「俺コロナ」発言者は逮捕されてるのに、なんでこの人は野放しにしてんだよ。
バス車内でマスクを外してカラオケ、12人感染
バス旅行の時点で密なのに、油断し過ぎだろ…。
「中国に漏れていいのかと騒ぐ人がいるけど次の日に国会で質問するんだよ」 『Zoom』利用検討報道で河野太郎規制改革担当大臣のツイートに賛否
公の場で質問するかも、なんて話は機密情報でもなんでもないよなぁ。
【修羅の国】43歳の女性看護師、クラクションを鳴らしながら歩道をバイクで爆走→自転車に乗った男性をバイクで追い回し轢く「頭に血が上った」
煽り運転どころか殺人未遂じゃねーか。
スーパーの店頭の「夕張メロン」に次々と穴を…64歳の女を逮捕 北海道釧路市
指で開けたの? 北斗の使い手かもしれん。




November 20, 2020[FRI]
【今日は↑の日ですが、くだらない私信だらけです】
今日は記念すべきbeatmania生誕の日! …ではなく、正しくはbeatmania製作者の誕生日。初代ビーマニの稼働日は1997年12月10日です。
今となってはこの曲を知ってるBEMANIユーザーのほうが少なそう。現役稼働してる店ももはや少ないし、毎年ネタにしてたら特にもう話をすることが無い。
あれだけムズかしかった曲が、今となっては片手でプレーできて当たり前なレベルなんだよなぁ。



何気に「Vitrum」に新ムービー追加されてたり、「Chewingood!!!」の動画ミスに修正入ってたりするのな。文字の色味が少し変わってる?
これが直せるんだったら、「ラブキラ☆スプラッシュ」のマウスカーソルとか「Last Burning」で1文字抜けてるのとか直せばいいのに。
「50th Memorial Songs -The BEMANI History-」ジャケットの5鍵ビーマニのターンテーブルが左ってのが一番モヤモヤしてるけどな!

 * * *

新DPA☆12、7曲のうち5曲クリアに更新。



「魔法のかくれんぼ」DPAをクリア。ギアチェンは無し、通常緑数字320くらいですが、MIN360〜MAX305くらいに設定してプレー。お陰様でFASTがめっちゃ多い!
夕方に再びゲーセンに行ったらクリアレートが出てたけれど、27%台だった。チャージノート(以下、CN)やソフランが苦手な人、まだまだ多いのかな。
左MIRRORにすると、トリルが内側に来て見やすい上、ソフラン地帯の縦連打も薬指担当が増えるのでラクになる。
…アレ、リザルトでは「OFF/MIR」表記になってるな。まさかの不具合かな。

トリルに絡むCNは捨ててしまえば、ノマゲクリアは易化。CNの末尾でBAD取られるより、途中でさっさと捨ててトリルでゲージ回復を狙ったほうがいい。
捨てるときはちゃんと捨てる。中途半端に取りに行こうとするとBADハマリして破綻する。ソフラン終わったあと、右側トリルの途中からやってくるCNは捨てちゃったほうがいい。
ソフラン地帯の縦連打はどの指で押せばいいのか予習・イメトレしておくとミスがグンと減る。一番やってはいけないのはヒヨって指を止めること。
最高速地帯の「4→6→3→7トリル(左MIRROR状態)」は「4+6⇔3+7」で餡蜜してしまえばゲージ残りまくり。
あと、ムービーの犬や、女の子がアップしたり引いたりが気になるので、予め動画サイトで動画鑑賞しておくか、カメラBにタオルでも掛けてムービーOFFするといい。
いろんなところで予習と対策が必要な譜面だった。



クリアレート確認してみたら、57%もあった「BIGソムタム」DPAもクリア。
初見、譜面を見たときは短小チャージノートといい、桂馬同時押しといい、「Dynamite」DPAみたいなものかと思ってあっさり避けてしまってた。
押しにくい桂馬押しがあるので片方MIRRORにしようかと思ったが、そうすると後半の桂馬押しが苦手パターンに変わるので、結局正規譜面が最適解だった。

短小CNはほぼ見せかけ。適当に押してもノマゲゲージはそんなに減らない。CNよりも、他のノーマルノートを餡蜜気味になっても良いのでちゃんと押すこと。
サビの「タタタター」な桂馬同時押しも「魔法のかくれんぼ」同様、どこを同時押しすればいいのか把握しておけば一気に回復役になってくれる。
やはり、混乱して指を止めるのが一番の悪手。2つ同時押しは指2本、3つ同時押しがあるときはなんとなく指3本、押し間違えてもいいので動かせるようにしたほうがいい。
ゲージが減らないのならば、大体OK。モリモリ減ってるようだったら、次のプレーでは指の形を少し変えてみる。そのうちカッチリ嵌る押し方が見つかるはず。


「Empire of Fury」DPAもクリアレート47%とやや高めだったが、こっちこそ対策しようがない実力重視な物量譜面だったので、僕にとってはツライ。
ノイズみたいな音色が全部片手乱打だったり、片手で大階段がやって来たり、白鍵だけの乱打がやって来たり…。
「satellite020712 from "CODED ARMS"」DPAのようにワチャワチャすればクリアできる系なのかな?

「∀」DPAが問答無用で最難。DPN・DPHの一発フルコンと、DPA初見FAILEDの合計3プレーしかやってないよハハッ。
楽曲は大好きなので、イベント始まったら消化用にガツガツ選ぶつもり。

 * * *



そんでまあ、一昨日から昨日のGoToトラベルは群馬県「榛名スポーツセンター」。本来は24時間営業なのだが、コロナ禍の影響で現在0時閉店。



音ゲーがビリヤード場のど真ん中に位置しているので、まるでジュークボックス状態。プレーしてるときの視線が痛てぇwwwww
「群馬レジャーランド 伊勢崎店」で「X-ray binary」を解禁したんですが、ライトニングモデルしか設置されてなかったので、こっちの筺体でDPAをHARDクリアしときました。
ちなみに県境を越えて埼玉の「ムー大陸 本庄店」にも足を運んだのですが、「ウチのIIDXは鍵盤の硬さがウリだぜ」みたいなPOPが貼られてたので1プレーして撤退。



実はこっちのほうが目当てだった。10円玉使うレトロゲーム大好き。ちなみに「山登りゲーム」もありました。



これ見たこと無かったんですよね。下半分は新幹線ゲームのように、パチンコ玉を弾いてアウトに入らないよう、一段ずつ上段に飛ばしていくゲーム。
上半分はパチンコ。所謂、運ゲー。最上段まで来たらフルスイングで打っちゃったほうがいい。中途半端に弱く打つと、下半分のアウト穴に飲み込まれる恐れがある。



ちなみに、途中にあるワンコ穴に入れてもオマケで当たりらしい。フワフワ揺れるのに、どうやってこんなところに玉が入るんですかね…。
37回目の挑戦で見事に左上の緑風車直下の穴にIN。お菓子メダルをゲットした。詰め合わせくらいくれるのかなと思ったが、30円のポテトチップス1個だけだった。
でもクリアできたという満足感はあった。そうそう、ゲームってのはこういうのがいいんだよ。1プレー10円でも、面白ければ何度でも遊ぶんだよ。
クリアできそうって難易度で、たくさん遊ばせりゃーいいのよ。あ、音ゲーと同じだな。

東京都でコロナ新規感染者急増しちゃったから、そろそろGoToトラベル使い倒しの旅も中断だな。

天穂のサクナヒメ レビュー「米農家をしている者です。」
本業の人に押し掛けんなw
「あつ森の政治・商用利用やめて」 任天堂が団体・企業に呼び掛け
なんつーか、Twitterなんかも宣伝目的のツールになっちゃったよな。
おめがシスターズ「実は、出産しました。」
おめがレイってお母さんだったんか…! この前1週間お休み貰ってたのは、そういうことだったのね。
『アサシン クリード ヴァルハラ』のゲーム内表現に関して
なんだか流血表現がレーティングNGで日本でリリースできないとか言ってる。
ユービーアイソフト社11月18日付け発表文について
しかしCEROは関係ねぇって言ってる。どゆこと?
Super Mario Bros. Any% Speedrun in 4:55.430 *WR*
また世界記録更新。キーボードでプレーできるってスゲーな。でも実機じゃねーのな。それでもスゲーけど。
トーマスがロケットブースターと連結!劇場版新作、ぶっ飛び場面写真
蒸気機関要らねぇ。
【高知】漫画の同人誌販売で175万円稼いだ女性教諭、地方公務員法違反で懲戒処分に
ビジネスにしたら副業禁止の職場ではアウトなんだよな。そういう意味では、コナミ所属クリエイターが同人活動できないのもしょうがないこと。
【限界徹夜の体験談】絵がうまくなりたくて初めての同人誌制作→徹夜3日間でお風呂で2回死にかけた、というお話
骨格とかパースはこの際無視するとして、せめて描けるようになってから応募しようよ!
ツイッターに「よくないね」ボタン実装? 「心折れちゃう」と不安の声続出
「いいね」を押すのは億劫でも、「よくないね」ボタンは真っ先に押すクズが増えそう。
「Dislikeボタン」が「Daisukeボタン」に見えすぎるまとめ
まあ、疲れてるときや寝起きで0.5秒だけチラ見したら、そう見えるかも。
ドコモショップで「アプリ設定サポート」の提供を開始
メルカリやポケモンGOをインストールするだけで1,650円…? そんなの周りの人にやってもらえばタダじゃん…。
女性芸能人の偽アダルト動画 公開の疑い サイト運営3人を逮捕
ディープフェイク動画を作った上、自ら運営するまとめサイトで自演紹介していたらしい。今や、画像だけじゃなくて動画でも合成できるもんな。
楽天市場、ブラックマンデー開催 11月24日1時59分まで
ポイントは全部楽天トラベルに使っちゃってるわ。
“Pマーク”認証団体が見解 パスワード付きファイルのメール送信は「以前から推奨していない」
どうせどっかで誰かが解析してるだろうし、信憑性薄いんだよな。
【わかる】初の自動車教習所で「運転のしんどさ」を痛感した彼女からのLINEが切実だった
いやいやいや、この女性、0か1しか考えられないのかよ。
正社員を捨てて「週休4日・契約社員」を選んだ25歳。手取り15万でも満足の理由
保険と年金さえ払ってりゃ、まーなんとかなるんじゃね? 知らんけど。
蜜です 芯まで黄金色の“100%蜜りんご”発見、めちゃくちゃ甘そうで甘くない珍品にネット騒然
痛んでるんじゃなくて!?
「サッポロ一番塩」のスープを、茹で汁じゃなく電気ポットから作った結果wwwwww
その食べ方、タチバナがクリアスープって呼んでた。
親「息子がいじめられて自殺した」 海星高「突然死ということにしないか」 県の担当者「突然死までは許せるかも」
許す許さないの話なのかよ。全然違うじゃねーか。
小池都知事が会食時の感染防止「5つの小」を発表「小人数」など
まず外食しなければいいのでは。
「Go Toキャンペーン見直し不可欠」国民 玉木代表
自粛しろつったり、出掛けろつったり、ホント平和ボケ&矛盾してるよな、この国。
【詳細データ】がん 10年生存率 種類・ステージ別
10年あったら猶予あるような。

2020/11/19[THU]
【IIDX:新曲ANOTHER☆12解禁&段位認定モード九段・十段解禁】

SP九段■Override[A] → BroGamer[A] → ALBA-黎明-[A] → 少年A[A]
SP十段■Super Rush[A] → sense2007[A] → Colorful Cookie[A] → AA-rebuild-[A]
DP九段■n'pa pa BBQ[A] → Yellow Sketch(RX-Ver.S.P.L.)[A] → Scharfrichter[A] → &intelligence[A]
DP十段■DXY![H] → Caterpillar[A] → HARD BRAIN[A] → Raison d'etre〜交差する宿命〜[A]

取り急ぎの更新。ああ、近所に24時間営業してるゲーセン(レジャラン伊勢崎店)があるホテルに泊まってて良かった。
しかし、昨日の「X-ray binary」DPA同様、やっぱりライトニングモデルでボタン硬めのメンテナンスだと思うようにいかぬ。DP十段は地元に帰ってから受け直す。
DP十段は明らかに難しい「LASER CRUSTER」DPAが消えたが、“無茶スクラッチ”(実質無理スクラッチ)がある「DXY!」DPHが再降臨。
どっちかってーと、DP九段のほうが完全難化しててSNS上のDPerが阿鼻叫喚。
ちなみにQMA同様、7時ピッタリでのログインだと☆12も追加段位コースも出ないのな。PASELI受付開始がキーなのかな。また200円無駄にした。

あ、あと今日は19,Novemberの日! どうでもいいけど!

 * * *

DP九段の2曲目と3曲目が逆だったので訂正しました。
高速道路使って地元でDP十段再受験。DP十段4曲のうち、クリア済み3曲もあるので僕にとっては易化。無事合格。
追加されたDPA☆12、7曲のうち3曲はクリア。

「Breakin' Rules」DPA ⇒容赦無く最弱認定。ノマゲクリアなら☆11上位レベル程度。
「Vitrum」DPA ⇒階段譜面がBATTLE譜面でやってくるので、右MIRRORで易化。
「水鏡の異界」DPA ⇒ハンバーグコネコネ階段ばかりなのでそんなんでもない。クリアレート低めなのはラストのスクラッチ地帯か。
--- クリアの壁 ---
「魔法のかくれんぼ」DPA ⇒超問題児。レーダーはCHARGEに向いているが、ソフラン後の密度が本命。どの指で縦連打するのか覚えればワンチャンあるかも。
「Empire of Fury」DPA ⇒ひたすら密度が濃い。特に、片手で白鍵盤のみの乱打が突然やって来る。この辺から誤魔化しが効かない。
「BIGソムタム」DPA ⇒やや短いチャージノートで困惑させる手を使って来るも、全体的に密度が濃いので結局は地力譜面。
「∀」DPA ⇒原曲DPA同様、片手で大階段をこなさなければならない。原曲と違って無理スクラッチは無い。

次世代機の初週販売速報。PS5は発売4日間で11.8万台、Xbox Series X|Sは発売6日間で2.1万台を販売
遊びたいロンチソフトが無いんだもの、そんなもんだわな。
「桃太郎電鉄 〜昭和 平成 令和も定番!〜」のプレイ動画投稿応援キャンペーンが11月19日より開催。抽選で“桃鉄オリジナルTシャツ”が当たる
あれだけ著作権侵害で動画削除しまくってたのに、今更動画投稿者に媚びてる。桃鉄だけの話だけど。
コロコロ表紙デザイナーがギネス認定!34年間「惚れた仕事にず〜っと心ときめく!」
ずっとひとりでやってたの!?
【朗報】なもり先生がレズ風俗アンソロジーに漫画で参加
アダルトではないけど、エッチなのも描けるんだ。
Amazon詳細:レズ風俗アンソロジー プレミアム
【完結】衛府の七忍が最終回に 面白かったのに残念…
打ち切りエンドなのでは…。
【ネタバレ】終わり方がひどすぎた漫画。
ライアーゲームは後半になるにつれて計算式ばかりの漫画になってたな…。
実写版「トムとジェリー」予告編が公開!主演はクロエ・モレッツ
実写って、そういうことか!
ユーチューバーの実家と勘違い…無関係家族に殺害予告
アンチは短絡的だから、調べもせず攻撃するんだよな。そんで、どっから得た情報なのか訊いてみると「ネットでみんなが言ってた」なんだもの。詐欺に遭いやすいタイプかもな。
YouTube、音声広告のβ版をスタート 動画再生中に“画面を見ない人”向け
ここ最近、飛ばせない5秒広告が2本挿し込まれることがあってUZEEEEEEE。
ちょっとクスッとなる「数学にまつわるジョーク」いろいろ
小学生の頃、「ケーキを3分の1ということは、0.0000……1個分はどこに行くんですか」と先生に質問して困らせてたヤンチャボーイでした。
死を覚悟するルートを走る、絶対に乗りたくないバス
デス地獄。
コインで作るオリジナルリングが自作の域を超えている
日本でやると貨幣損傷等取締法に引っ掛かるから注意。
100円玉しか入らないコインロッカーで150円の白菜を売る方法が独特すぎたww
刺す必要ある?w
香川のうどん伝説
このコピペはマジなの?
東京都 新型コロナ 1日の感染者500人超 過去最多に
折角落ち着いたのに、いろんなGoToキャンペーンやって出掛けろって言ってるんだもの、そりゃそうなるわな。
東京都 新型コロナ 最も高い警戒レベルに引き上げ
次の三連休で東京都民が各都道府県に出荷よ〜。
恒例のサンタクロース来日見送り 新型コロナ
クリスマス中止のお知らせ。
「ラピュタの道」は復旧に約100億円 熊本地震から4年半以上経過も通れず
交通の便的な意味では不要っぽそうだし、このまま廃道にさせるかもな。
イギリス発表 ガソリン車とディーゼル車の新車販売を2030年に禁止
たった10年で無理でしょ。

2020/11/18[WED]
IIDX:クイズマジックアカデミー連動イベント「BEMANI MusiQ」概要


早速、クイズマジックアカデミーの「BEMANI MusiQ」をプレー。予想通り、QMA初のイントロクイズが始まった。
各音ゲー(8カテゴリ)に絞ってクイズが 出されるので、1機種しか遊ばない人でも十分楽しめる。 イントロ時間は3秒から0.5秒まで。
IIDXカテゴリから選んでもIIDX未収録楽曲の選択肢が入ったりするので、消去法で案外ラクに答えられる。
アーティスト名義問題もあって、少々厄介なモノも。「Xceon」名義と「Xenon feat.〜〜」名義の違いなんて憶えてねーよ!
検定モード同様、最初の1プレーは簡単な問題のみの出題なので、頑張ってもせいぜいSランクまで。
高ランクを出したあとの2プレー目からが本番。一通り全曲触っている人ならば、あっさり皆伝まで行けるはず。


X-ray binary / TRANCE / BEMANI Sound Team "Trance Liquid"/ BPM 150 / 5 9 11 / 5 9 11

公式サイトの説明に書かれてある通り、100fes貯めた時点で自動解禁。特別な操作は不要。
最短は当然、ハイグレード筺体でHGプレミアムプレー×2回。ただ、クイズ自体は面白いのでノーマルプレー×5回でもいいかもね。
対象のBEMANI機種プレーで「fesブースト」とやらが掛かるルールもあるので、BEMANI機種5プレー後にHGプレミアムプレー1回でも良い。
ブーストは第二回にも持ち込めるので次はHGプレミアムプレー1回で達成するのか。

まあ、dj TAKA以外の何者だよ、というTRANCEミュージックでしたね。レポート終わり。
うーん、やっぱライトニングモデルはダブルプレーだとプレーしにくいな。旧筺体がある店に行ってやって来よ。

ちなみに、朝10時ピッタリにQMAログインしたら、「BEMANI MusiQ」モードが開いてなかった。220円ソンした。
第二回開催時はログインが早すぎると第二回じゃなくて第一回に参加してしまう可能性があるな。ワンテンポ遅らせてログインしようっと。


【今週も出掛けまーす】
道路が空いてる夜中のうちに目的地近辺まで移動して、24時間営業のゲーセンでダラダラとゲームするつもり。
そんでー、朝風呂がオープンするスーパー銭湯にでも寄ってー、10時になったらIIDX×QMAコラボを楽しんでー、またゲームやってー、ホテルで昼寝する予定。楽しみ。
そんなわけで、外出先でコラボイベント概要をサクッと更新できるよう、予め↑テンプレ作っておいて更新準備しときます。ハイ。



「Fire Beat」DPAをHARDクリア。ランクCてwwwwwブフォwwwww でも、クリアマークは次回作以降も引き継げるから、THE・正義。
ソフラン後のBPM300でドコドコドコドコトリルを叩くところなんですが、左手は1・7鍵なのに、右手は1・3鍵と窮屈。皿着地も要求されるので右MIRRORにするとラクになった。
DPAのソフラン対策は、加速した直後にSTARTボタン押しっ放し+皿チョン。2〜3ノーツ捨てることになるが、クリアするだけならこれで全然イケる。
「PARANOiA 〜HADES〜」DPHをHARDクリアできている人ならばHARDクリア圏内だろう。

DPHはフルコン。予め、SUDDENレーンを外したときでも自分に合う緑数値に合わせておいて、レーンをガン下げしてスタート。ソフラン直前でダブルクリックしてレーンを外す。
DPNもフルコン。こちらは最初っからソフラン後の緑数値でスタートして、前半はロースピード状態でプレー。
NORMAL、HYPER、ANOTHERと、それぞれソフラン対策が変わる珍しい曲ではあった。ただし良譜面というわけではない。縦連打Loversにはいいかもしれんが。

あと、今作最初の☆11EX_HARDクリアは「of the first magnitude」DPAになりました。
QMAコラボもあるってことでこの曲を粘着してみましたが、これは良いTAKAトランs…あれ、別人だったらどうしよう。ソフランやチャージノートって大好き。対策ゲー大好き。

コミックマーケット99(及び今後の開催)のご案内
来年のゴールデンウィークに開催予定? でも海外客いっぱい来ちゃいそうだな…。
パトロンサイト「Enty」、クリエイターへの支援金を滞納 背景を代表に聞く
あらま、突然胡散臭いサイトに変わっちゃった。夜逃げして終了フラグ?
【悲報】ホロライブ・兎田ぺこらさん、案件で男と絡んでしまい信者が発狂wwwwwww
VTuberでも男と遊んだことが判明したらスキャンダルになるってーのに何やってんだか…と思ったら、相手はREDARiCEじゃん…。迂闊なこと言わなきゃ良かったのに。
ニコニコ実況をニコニコチャンネル生放送としてリニューアルします
DSやSwitchに続き、torne終了のお知らせ。ゲーム機からじゃなくて、ちゃんとパソコンやスマホから観ろということ。
サイバー攻撃受けたカプコン 犯罪集団への11億円の金銭要求を拒否
個人情報バラ撒かれそうだな。ただまあ、11億円はちょっとボリ過ぎだな。
『マガジン』史上最速、漫画『カノジョも彼女』連載8ヶ月でTVアニメ化 人気ラブコメで来年放送
作者がアニメ化実績あるからなー。
「涼宮ハルヒ」9年半ぶりの新刊直前ニコ生、白石稔、後藤邑子、松岡由貴が出演
アニメ化決まってたりしてな。
灰皿とアストロシティでゲーセン1990年代の香り。ゲオ、「アストロシティミニ」のオリジナル店舗特典を紹介
ゲオのオリジナル特典がショボイwwwww でもコレ欲しいwwwww
ファミリーコンピュタのローンチタイトル一覧wwwww
これ、スーパーマリオブラザーズがあると勘違いしてる人も多いんだよね。
霞ヶ関でパスワード付きzipファイルを廃止へ 平井デジタル相
今はダウンローダーのほうにパスワード設定あったりするもんな。
セブン-イレブン公式アプリ、12月中旬からPayPay搭載
nanacoがあるのに…。7ペイも死んだし、一番普及してるPayPayに軍配か?
GitHub、削除した「youtube-dl」は著作権を侵害していなかったとして復元
へー、そういうモノにもデジタルミレニアム著作権法って有効なんだ。
これは解りやすい。”人の陰口を言ってはいけない理由”を図解した動物イラストが話題
陰口で繋がってるグループは、いずれ自分もターゲットにされる可能性があるんだよな。
「ここの心霊情報はガセネタです」廃墟に設置された別の意味で怖い看板
入ってはいいのかな。廃墟マニアが喜ぶぞ。
【和歌山】串本町白野港でキャンプしてゴミちらした子連れ速やかに名乗り出て謝罪しないと密漁で通報など大事にされるぞwwwwwwwwwww
名乗り出ても密漁で捕まるフラグ。
バス付き物件でいや風呂ついてるの当たり前やろと思ったら違った件wwwwwwwwww
かつて乗合バスとして長年慕われ平和な時代を過ごしてきた俺は、燃料もバッテリーも抜かれスクラップ同然。だが、再び目覚めた時、書斎へと生まれ変わっていた。
「皇室出禁」がTwitterのトレンドに 眞子さまと小室圭さんの結婚に関しての『女性自身』記事に反響
この御時世、朝敵扱いされるなんて。歴史に名を刻んだりして。
市役所にサウナ持ち込んだ大阪・池田市長 690円の返還に驚きも
つーか、持ち運びできるサウナなんてあるのかよ。それを市役所に持ってくんなよ。
来年の東京五輪、観客入れて開催を「確信」 バッハIOC会長
コミケが実行されたら、オリンピックもやりそう。
エアアジア・ジャパン破産へ
コロナ禍のせいで、どんな業種でも死ぬ可能性があるんだよな…。明日は我が身。
【悲報】母親(32)、コロナが怖くて無理心中 4歳と2歳が死亡
免許証更新忘れたわけじゃねーんだから、そんな理由で許されるわけがないだろ。
NHK受信料「高い」が63% 朝日世論調査
「高い」とかじゃなくて、「要らない」。
第一生命 89歳の元女性社員 顧客から19億詐取で弁護団結成
そんなに騙し取って何に使ったの…。これだと老衰で死んでトンズラされて終わりそう。

2020/11/17[TUE]
IIDX:ULTIMATE MOBILEとアーケード連動して楽曲「Fire Beat」をゲットできる!
めんどくせぇ(直球)。


Fire Beat / EXPERIMENTAL EUROBEAT / kors k / BPM157-300 / 6 10 12 / 6 10 12

なんだよ月曜日更新かよ〜、完全ノーマークだったわ〜。仕事終わったあと、慌ててゲーセン向かってWi-Fi繋いでアプリ再インストール&解禁&クリアして来たわ。

スマホでbeatmaniaIIDX ULTIMATE MOBILEをインストール後、初回7日間無料期間があるので躊躇せずアルティメットサービス(月額有料サービス)に加入。
加入後、公式サイトでは「SETTINGからアーケード連動設定ボタンをなんちゃら」とか書かれてあるけれど、SETTINGが見当たらない。正解は右上の歯車ボタン。説明が不親切。
アーケード連動設定ボタンをタップすると、QRコードが出る。このQRコードを、お馴染みアーケード版IIDXのQRコード読み込みモードを起動・読み込みをしてスタート。
連動って言うんだから、eAMUSEMENTの結び付けとかやるんかと思った。そういう高度な技術があるのに、なんでQRコード読み込みなんでしょうかね…。
その後は有料会員加入を解除しちゃっても問題ナシ。公式サイトでも『「連動を解除」を行っても、楽曲は引き続きアーケード版でプレーすることができます』と書かれてあるので公認行為。
そこまでしてアプリダウンロード者数を稼ぎたい状況なんですかね。アクティブユーザー数すら少なそうだもんなァ、このアプリ。
この連動、2回目があったとしたら7日間無料が無くなるので、次こそは有料課金をしなければならないことになる。アプリ連動はこれっきりにして欲しいな。

「Fire Beat」DPAはソフラン前もソフラン後も☆11な印象。加速地点でいかにBPM157からBPM300にリズム体感を変えられるかどうかだけ。
加速地点で数ノーツ捨ててでもギアチェンすりゃーいいだけなので、HARDクリアもワンチャンあるな。閉店時間ギリギリのプレーだったのでノーマルクリアで終了、あとでやろっと。
それにしても、ULTIMATE MOBILEだとギアチェンできないのに、なんでこんな極端なソフラン曲が配信されたんでしょうかね。「やっぱ多機能なアーケード版が最強」ってことなんですかね。


明日は明日で朝10時からQMAコラボなので楽しみ。そんでまたビジネスホテルを予約してる。毎週プチ旅行してるから楽しい。

音ゲープレイヤー女やが男プレイヤーが迷惑すぎてやばい
異性相手だと、こっちからは絶対話しかけないな。今って「声掛け事案」がフツーにあるし。向こうから話し掛けて来たんなら交流はするけども。
「この人とは日本語が通じない」何気ないツイートに突如会話が成立してないリプライに見るクソリプの実例
>自分の世界だけに入り込んでいる人が居るから人の気持ちがわからない人が居るんですね。
オメェェェェェェェだよ。
カプコン、最大35万件の個人情報が流出した恐れ 11月2日の不正アクセスで
あらま結構大規模。採用応募者のデータは不謹慎ながらも覗いてみたい情報だな。
ネットプロバイダ震撼。Xbox発売でデータ通信量が過去最高
しょっちゅう、Twitterトレンドワードでゲームやアニメ用語がトレンド入りして盛り上がるけど、ネットユーザーの過半数はゲームやアニメユーザーだと思う。
胡蝶しのぶが欲しくて…「鬼滅の刃」のキーホルダーの袋を破損か
リサイクルショップ行けよ。
「鬼滅の刃」のクリスマスケーキ2020が登場! -- 全33種のクリスマス限定デザイン
サンタの恰好したオリジナルデザインとかにすればいいのに。忙しくて描いてるヒマ無さそうだけど。
「ドラえもん のび太の宇宙小戦争2021」'21年3月公開。主題歌は髭男
ふぅん、またリメイクっスか。
ARuFa氏の『いそうなポケモンのジムリーダー選手権』が面白すぎるwwwww(※画像)
実質、ARuFa女体化計画。
【ヨドバシ悲報】女児向けゲームコーナー、パチンコ店になるwwwwwwwwwwww
座り方が、なぁ…。
排便報告で敵と戦うスマホゲーム「うんコレ」 日本うんこ学会が開発
この萌えキャラがウンコするゲームなのかと思った。
来年で無制限保存終了 Googleフォトに代わるストレージサービスは?
プライム会員なら無制限になるAmazon Photosでもいいかもしれないけど、動画保存しないからGoogleフォトのままで現状問題無いな。
誰が何のために? 作者逝去で放置されていたソフトが突如ホームページ更新の怪
有志がハッキングしたとか?
【衝撃】知らない間に海外のTwitterで引くほどバズっていた話
pixivFANBOXの返礼品なんですが、海外のお客様が多くて驚いております。でも、封書90円でエアメールできるので意外と安く送れるのさ。
【悲報】青森県某所にある「無人直売所」が…あまりに殺伐としている
警察の指導で即日閉店した栃木のとある無人ゲーセンでは、女装してた客ってだけで監視カメラ映像が晒されてたぞ。可哀想。
第71回裏紅白歌合戦
毎年お馴染みのアレ。アトラクションだけ見たい。
瑛人、紅白初出場!「香水」”ドルチェ&ガッバーナ”問題もクリア― NHK側が問題なしの見解示す
つっても、歌手自体が商品みてーなもんだし。ここ最近のNHKは普通にバズった商品やサービス名も出してなかったっけ? TwitterとかFacebookとか。
【紅白】NiziUさんデビュー前に紅白出場が決まり女性グループとしては史上最速となる模様wwwwwwwwwww
デビュー前に出場決定ってどういうことだよ…。
トランプ氏「彼が勝利」ツイート 「不正選挙」としつつ
MAKEOSHIMI。コロナ騒動でマスク着けずに非協力的だった人が、勝てるわけねーだろ。
“無限くら寿司”と”無限かっぱ寿司”が終了  「Go To Eat」ポイント付与対象の予約受付が次々と締め切り
予算は無限じゃないもんな。
北海道知事 「Go Toイート」利用対象制限を政府に求める考え
政府に求める前に、北海道内で緊急事態宣言を出して営業自粛させたほうが早くない?
窓に受話器を押し当て、ガラス越しに相手と会話 ドコモが飛沫感染防ぐ新装置
これ、盗聴に使えませんか?
沖縄県庁でクラスター 課長ら6職員感染 飲食店で会食「4人以下」守らず
4人でも掛かるもんは掛かるでしょ。全員、認識が甘過ぎ。

2020/11/16[MON]
【牛ホルモンの焼き方で初めて尊敬される】
同僚と焼肉。牛ホルモンの脂のほうを下にして焼いてたもんだから、皮みたいなほうを下にして片面焼きすると脂が残ってフワトロになるって教えたんですよ。
「お前って意外と…グルメ?」と突っ込まれた。んー、食費は月5万円くらい使ってるかもなァ。その代わり、衣食住の「衣」と「住」には金を掛けてないけど。



麻雀格闘倶楽部で5が付く日は競技ルール卓。このモードが大得意で、昨日もイイ感じに真龍オーブ+4個。
今日からMJみたいなタイム制でプレーするEX半荘卓がオープンするので、そっちに篭るかも。
SG大会は既に上位10%入賞のカスタマイズアイテムも、優勝トロフィーも獲得しているので興味無し。大会順位を気にせずプレーできるのはストレスフリーだ!
予選800位台というちょっと頑張っただけのスコアでも、決勝で親のダブル役満(96,000点)一撃で誰でも優勝のチャンスはあるよ。

【マッサージ店】音ゲーマー専用コースが話題にwwwww
DDRプレーヤーイチオシ? 眼球グリグリやられたりして(たぶんしません)。
稲作アクションRPG『天穂のサクナヒメ』における「農林水産省攻略wiki説」は本当なのか?
じわじわとバズってるようだ。マニアックなところを伸ばすのが同人ゲーム、そういった部分は手を抜き始めるのが商業ゲーム、ってカンジだなぁ。IIDX、お前のことだぞ。
劇場アニメ『ガールズ&パンツァー 最終章』第3話の公開日が2021年3月に決定!
コロナが落ち着いて、また大洗が盛り上がるといいんだけど。
【悲報】100ワニグッズ、やたら強力にキャッチされてしまう
これってインカム機(確率機)のはずだが…。一定金額を入れないと途中で必ず離すやつ。設定金額ゼロだったりして。
海外「衝撃的な事実だ!」『ライオン・キング』の盗作を検証する動画が大反響
あー、やっぱそうなんだ?
「ふんふふん」で曲名が分かるGoogleの鼻歌検索 驚きの的中度支えるマッチング手法
ユーミンの「ANNIVERSARY」とか、BIG HORNS BEEの「GOOD LUCK」とか試してみたけど、嵐ばっかり出て来たのでサヨウナラ。
「だからショップなんて使うなと…」ある携帯ショップの抱き合わせ商法が酷すぎると話題に
真っ先にボヤく時点で、そこそこ騙されやすいタイプなんじゃないかな。
京都1泊実質1250円、楽しさ倍増「GoTo」宿選び
京都に限った話ではない。高い宿でドカンと大幅値引きを狙うのもいいけど、旅館でゆっくりするのではなく外出しまくるタイプの旅行をする人は、ビジホに泊まりまくるのがめっちゃ捗るぞ。
餃子が600種類もある怪しすぎる店 宇都宮の「イキイキギョーザ」に行ってみた! 怪しいけど楽しくてウマい!
地元でも有名で珍しいっちゃー珍しいんだが、特に行こうとは思ったことが無い。
【衝撃】このおにぎり売り場…入ってる具のクセが強すぎるwww
熊の串焼きを食べたことがあるけど、毛皮の臭いがしてダメだった。
昭和生まれしか知らない言葉wwwwww
昭和57年生まれだとリアルタイムで聞いたことは無い名言が多いので、知ってるのは半々くらいだった。
カリブ海クルーズ船、再開第1便で乗客がコロナ感染
世界一周旅行のポスターを見たけど、今年は行かないほうがいいよね。
北海道で新たに209人が新型コロナ感染 病院での集団感染止まらず
昼間にカラオケしてた年寄り軍団は、どこ行ったんでしょうかね。
たいまつをイメージ、日本一高い超高層ビル建設へ
ちょっと前にもニュースになってたけど。オリンピックできなくても建てるのかな。それって虚しくならない?
橋と道路のつなぎ目に20センチの段差、車が衝突 山口・上関町
20センチって結構あるよな。タイヤパンクやバンパー破壊必至じゃん。
霊柩車内でマックを食べたスタッフ 目撃した女性が猛烈クレームも葬儀会社は「余計なお世話」(英)
出た出た、関係無い第三者なのに騒ぎ立てる偽善者。勝手に写真撮影して晒すのは、どうなの?

2020/11/15[SUN]
【あっれぇ、ラウンドワンってクイズマジックアカデミー全撤去してたんだ…】
次の水曜日からQMAコラボなので、マァ地元にあるので問題は無い。
でもどうせならハイグレード筺体でプレミアムプレーを2回やって終わりにしてもいいなと思い、またもや遠出する計画を練る。
ラウワンにでも行きゃーあるべ、と思ってハイグレード筺体のみ検索…、あれ、出ない。



そんで、全ての筺体で「ラウンドワン」検索してみたら…、出ない。あっれぇ、まさかの全店舗撤去? そーいや宇都宮店のQMAは撤去されてたな。
以前は店舗内大会も積極的に開催してたし、別ジャンルのゲームは新筺体だろうが何だろうがガツガツ入荷してるし、別にコナミと仲が悪くなったわけでは無さそう。
巷では「売れないゲームは撤去される運命」とも言われているようだが、そんならもっと他に撤去されるゲームがあるはず。
宇都宮店では未だに天下一将棋界2やオフライン化したcrossbeats.REVが置かれてるぞ。

1店舗くらいはコアユーザーが居ついててもおかしくないゲームだったと思うのだが、じゃあ何故、QMAだけが狙い撃ちされたんだろう。
店舗内大会でトラブルが絶えなかったとか? 経営者がQMAアレルギーを持っているとか?
まあ実際、店舗内大会ではどこも閑古鳥が鳴いていたようだし、ソレを見て経営陣が判断したとも取れそう。

そう考えると、新作ゲームのロケテストなんかはマーケティング的な意味として重要なのかもしれないな。
だから、ただの新曲発表会状態のIIDXロケテなんかも継続的に行われてるのかも。
上層部に「こんなに人が集まるゲームなんです」アピールすりゃ、新作を作り続けられるわけですから。
問題収録数でギネス記録まで獲ったQMAがピンチだから、音ゲーコラボして客を呼び寄せる計画なのかな。売り上げは上がっても、そんなの一時的でしょうに…。


しゃあねえ、ゴタゴタ言ってねーで、別のゲーセンでハイグレード筺体設置店舗を探してみるか、どれどれ…。



栃木wwwwwおまwwwwwうぇwwwwwwww
う〜〜〜ん、コリャまたGoToトラベルでホテル予約して遠征かな!? いや、地元のノーマル筺体でプレミアムプレー4プレーやりゃーいいって話なんですけどね。

 * * *



「音楽」SPAフルコンしたら全国区レベルと解説しときながら、生配信中にしっかりとフルコンしちゃう社築氏がプロレベルでヤベェ。
BEMANI PRO LEAGUEの監督なんかやってないで、この人が大会出場しちゃえばいいんじゃ…。
観客入れる本選大会のとき、撮影用個室にIIDX筺体をもう1台用意しなきゃならなさそうだから厳しいか。顔見せするわけにもいかないだろうしな。

韓国で『鬼滅の刃』ファンが“売国奴”と罵られる理由〈炭治郎の“旭日旗”耳飾りは変更、12月公開へ〉
そんなに嫌なら輸入してまで観なきゃいいのに。
ゲーム『天穂のサクナヒメ』売り切れ続出、“令和の米騒動”と話題 全農、業界紙も注目
YouTubeの動画広告でしょっちゅう出てるけど、そんなに人気あったのか!
「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」竜の紋章が彫り込まれた200mlの木樽ジョッキ
こういうのを見ると、ゲームやアニメは大人の娯楽になってるんだろうな、と思うわ。子どもが遊べないのに、パチンコやパチスロ化しまくってるし。
コロコロアニキが来年春号以降に電子化、「ゲームセンターあらし」に高橋名人が参戦
それだと「コロコロ分厚い本」じゃないから、コロコロコミックじゃないんだけどな。
もしも『あつまれ どうぶつの森』がTVシリーズになったら……海外ファンが予告編を制作!
日本語達者な外国人さんを見るとホッコリするね。
Ubisoftのモントリオールスタジオに対して“Swatting”がおこなわれる。「事件」が発生したとして特殊部隊が派遣され、現地は一時騒然
アンチUbisoftの仕業かしら。
【悲報】主人公が退学するアニメ、ガチでないwwwwwwwwwwwwwwwwww
ああ、そういや「BEASTARS」は退学シーンが今のところ無いな。タバコ表現と同様、不適切表現なのかしら。
「これ考えた奴天才かな」と思ったネットスラング
時効っぽいから書くけど、例の動画を観て、すげすげヴォー翻訳して投下したのは僕。
ウェブ会議に新しい謎マナー、下っ端から順番にログインしてエライ人を“お迎え”
謎マナーを作って、それが浸透したら、起源主張できて注目されるからだろうね。
冬場にパソコンが突然、故障する「意外な理由」修理は高額になることも
本も多いし、結露が怖いので加湿器は入れていません。洗ったタオルを室内干しすりゃ、なんとかなる。部屋ではあまり食事しないので、臭いは気にならないしね。
コロナ第3波を前に一応確認しておきたい備え
地元はチマチマとマスク未着な人が増えてるんだよな…。
検温・消毒したが…大規模な会食開催の飲食店で集団感染
「(感染者が)生まれてしまった」じゃねーよ。いくらチェックしたって、3密しちゃダメでしょ。
高級カーシェア会社が破綻 説明会がオーナーの怒号飛び交う修羅場に
ウマイ話にはワナがある。相手が意図してなくとも、どこかに穴がある。商売が関わってるときは興味を示しちゃダメだ、いくらタダでも先方が消えたら何が起きるか分かったもんじゃない。
フジテレビ社員、痴漢で逮捕…西麻布の路上で女性の胸触る
日テレの動画ニュースサイトで記事がソッコー削除されてて笑った。
「彼氏、幼く見えるね」SNS発端 少年ら50人巻き込む傷害事件に
なんつーか…、関西人だなぁ。決闘を行うのは、「決闘罪」という罪状があるからね。

2020/11/14[SAT]
コナミスタイル、「beatmaniaIIDX 専用コントローラ プロフェッショナルモデル」、予約数1,200個達成で生産!


ARESPEARシリーズから、ギタフリコントローラの次はまたまたまたIIDXコントローラ。
プレミアムモデル → エントリーモデル → プロフェッショナルモデル、ですか。買い時が分かりませんね。
しかも今回は生半可ではない価格で、約8万円。手を出そうものなら、家族から「アンタ、この前似たようなの買ったでしょ!」と怒られそうだ。
コレを買っても、パソコンが無いとダメだし、月額払い続けてINFINITAS契約しないとならないし、買ったあともズルズルとお金を浪費し続けるんだよな…。
それで、8万円? 楽曲パックの特典でも付けてやらないと元が取れなくない?
ターゲット層はどこなんでしょうね。家族や婚姻相手にも怒られず、お金を自由に使える層といや…、ボッチでゲームにしかお金を注ぎ込まない人…たち…?
ハッ! だからIIDXは1プレー120円でも、濃い貢ぎイベントであっても、LEGGENDARIA譜面が実質の課金コンテンツでも、誰も文句言わないんだな! チクショウ!(血涙)

ぶっちゃけ、足元を見てはいると思う。

今日はBEMANI公認プロのDOLCE.氏が体験プレーを動画配信するみたいだけど、彼のコメントを聞いて判断するのもいいかもしれない。
エントリーコントローラのときは「軽くてPS2コントローラに近い」と正直なコメントをしていたので、プレー中に土台がどんどん動くダメコントローラであることが判明したし。
まあ、INFINITASが無くても、タイムリーにも昨日BMSイベントの話をしましたし、そっちで使えばまぁ…。でもそんなら非公式のDAOコンのほうがサポートも充実してて安いのでは?
似たコントローラを出した直後に1,200個予約達成、するんだろうか? ぼったくりスペックPCの例もあったし、ARESPEARシリーズに良いイメージが沸かないんだよな。

IIDX:11月18日からクイズマジックアカデミーと連動、新イベント「BEMANI MusiQ」プレーでIIDXに1曲解禁


補足すると、DDR・ダンエボ・jubeatも解禁。
1プレーすりゃいいというわけではなく、「ノーマルプレー20fes、プレミアムプレーで26fes、HG筺体プレミアムプレーで50fes」加算され、100fes貯まればアンロック。
12月17日からはvol.2が開催されるとの告知があるが、vol.1で貯めたfesは持ち越せない。プレーしまくってもvol.2の即解禁はできないので注意。

クイズは好きなので楽しみ。「MusiQ」とまで書かれてあるんだから、イントロクイズでもやったりするんかな。
あーそうだ、QMAは前作からまだプレーしてないんだった。プレーデータ引継ぎしとかなきゃ。

IIDX収録の「Lords Of The Roundtable」のPIANO BEAT MUSIC版? 「L.O.T.R. Episode ZERO」のミュージックビデオが公開


うっかり掲載を忘れてたんですが、そういうことだった。「Episode ZERO」とあるんだけど、まさかのデモ版…?
元々の「Lords Of The Roundtable」のアーティスト名にあった「feat. REO」ですが、ピアニストさんなんだって。そういう経緯から、ジャンル名もPIANO BEAT MUSICなのか。
じゃあピアノを抜いてスクラッチ音を増やしたリテイク版がIIDXに収録されたということなのだろうか。

ちなみに、DJ Mass MAD Izm*氏は過去にも、ロケテ版SIRIUSで公開された「Red by Full Metal Jacket.」を、丸々音源を変えたリテイク版が製品版に収録された。
携帯キャリア・auのTVCM音源として使われた「ロケテ版 Red by Full Metal Jacket.」は「Change」という曲名に変わって世に出回っている。意味深なタイトルですね。

Twitterで「コントローラー」が一時トレンド入り。PS5本体よりも先に買ったユーザーたちがSNS上で購入報告
IIDXのコントローラの話題も混ざってるんじゃないかと思ったが、一昨日の話なので否定。esports銀座で展示されてるというギタコンの話は…、ウーン、あんまり話題性無いな。
SEKIROをダンレボ用コントローラと華麗なステップでクリアする猛者現る
定期的に間違ったDDRコンの使い方をする人、居るよね。ニコニコ動画全盛期ではよく見た
相次ぐPS5の高額出品、100台で900万円も 「出品禁止は考えていない」「ソニーから要望あれば削除対応」──メルカリに対応方針を聞く
その人、本当に100台購入できてるんかよ。逆にどうやって予約取れたのか知りたいわ。
「ミロ」がどこにも売ってない? SNS人気から全国的な品薄に ネスレ「大人の飲用が広まっている」
品薄になるほど話題になってるか〜? 大人の人だと今はプロテインを飲んでる人が多いんじゃないの?
タニタTwitterの“中の人” 社員→個人事業主になっていた 会社の制度活用「強制も年齢制限もありません」
これ、響きは凄く良さそうに思えるけど、健康保険料や年金はどうすんの。フリーランスだから国民健康保険で全額個人負担じゃん。
【動画】令和納豆さん、未だにパス所持者に説教没収していた! 無料パス所持者対応の様子が晒されてしまう
今回は動画。つーか、まだコレやってたんだ。新手の詐欺かもしれぬ。
「コケにされたのは初めて」 カップヌードルの『訴え』に吹き出す人続出
台本があるプロレスみたい。
「ペヤング ソースやきそばマシマシキャベツ」登場 -- キャベツ量が通常の4倍!
買いたくても超大盛サイズしかなくて手が出せなかったけど、やっと通常サイズが出た。ってか、先に通常サイズから作れよ!
辛い!すっぱい!に次ぐ勢力「チーズムーチョ」現る 「ムーチョ」シリーズ新展開
チーズ味のポテチはもうたくさん出てるしなあ。
【動画】 キノコの成長過程と"しぼんでいく様子"をタイムラプスで…!!
しぼんでるのは枯れてるってこと? これは見たことが無かった。
知ってた? 「13」という数字が”不吉なもの”として定着した意外な理由
不吉というか邪魔ということか。
ネット中傷、訴訟しなくても投稿者を開示 総務省が検討
本当に普通な批評・意見でも、誹謗中傷だと騒ぎ立てれば個人情報引っこ抜けるってことかな。ネットもリアル同様、相手の御機嫌を考えなきゃね。
東京で新たに374人の感染確認 3日連続で300人超
マスク着けてない人が増えてきたもんな。もう大丈夫だと思ってる油断してる人が増えてるんだろうね。
「Go To Eat」の予約、近日中に終了へ 農水省が「まもなく予算上限に達する」と報告
旅行よりも手軽だから、そりゃあすぐに予算も尽きるわな。
津波で持ち主不明の写真など 来年2月末で保管終了 宮城 気仙沼
まだ残してるんだ。
【速報】佐賀県では女子中学生の下着の色調査を教員が目視で行っていた事が発覚
エロゲの話だけかと思ってた。
運転免許の「学科教習」 オンライン受講を導入へ
殆どの人が内容を理解しなくなりそう。
道路使用許可がメールで申請可能に 2021年から
交通量が少ないからって、勝手に使ってはならない。商用目的で動画作ってる人なんかは気を付けて。
「早くトイレに…」店に車突っ込む 酒気帯び容疑で逮捕
エクストリーム便所。
その時母親は見ていた!白昼堂々女子高生の家に侵入し制服など盗んだ男逮捕
盗んだ制服を写真で撮ったあとはポイ? なんか勿体無くね? 実物より画像で満足するなんて、ある意味二次元嗜好なのかも。

2020/11/13[FRI]
【あーもうBOFの季節だったのか】
昨日のIIDXはTIME HELLモードを活用してDPA☆9を全部フルコンさせとく。「BEMANI PRO LEAGUE Theme」DPAが地味にフルコン難易度高かったな。



なにコレカワイイ。なんか見たこと無いBMS動画がYouTubeの「あなたのおすすめ」で出て来てなんじゃコリャ。BPM5〜315て。
今年もBMS公開イベント・BOFが行われてたんですね。当サイトでは1回目から着目してるけど、もう16年目なのか。
ここ最近はセガ音ゲー選考コンテスト状態になってて誰でも商業デビューできるチャンスがあるものの、ぶっちゃけた話、出来レースっぽい感が否めなくなってる。
イベントが始まって3週間経つのに、評価が100票以上集まっているところから、しっかり3曲公開してるのに十数票しか投げられていないところもある。
みんなド本気な作品や評価ばかり投稿するようになったもんだから、お遊び感覚で作品投稿できる空気じゃなくなっちゃったんだよな。まあ、商業デビューが掛かってるもんな。

なんだろう、「なんでもやってOK」な場から、「ちゃんとしっかりやろう」って場になってる傾向が、インターネット上どこでも見られる。
つい最近は全角二次元板・半角二次元板が突然閉鎖したけど、悪ふざけ云々から著作権までダメなもんはダメってなってしまったというか…。
「それでも自由は保障されてるんだから好きなことやりゃーいいじゃん」てな意見が出て来るだろうけど、日本だとそうはいかないワナ。
面接で「私服OK」と書かれてあっても、結局みんなスーツ着て行くでしょ、この国の人たち。VTuberとかどうよ、好きなことやったらコンプラ云々で炎上して引退させられてるじゃん。

「みんなおんなじ」ってサイトやイベントは、細かくチェックしなくなっちゃいました。

コナミが『メタルギアソリッド』テーマの義手カバーを海外向けに発表
日本では売らないのかな。日本だとウケないから?
連載30周年を迎えるマンガ『スーパーマリオくん』の「すなーっ!」はこれまで何回出てきたのか。コロコロコミックが自身で調査
次は枠外に犬神家状態でズッコケてるシーンも頼む。
ヤフオク!運営、PS5の高額出品受け「冷静な行動を」とユーザーに呼び掛け 出品削除も視野
正直、今の段階でPS5欲しい? 転売されてるからって余計に欲しくなっちゃってない?
“YouTube”に障害が発生、動画が視聴不能に(10:45追記)
昨日のサイト更新中に遭遇して、まあ少し混乱はした。すぐ復帰してたけど。
bilibiliで活動の「ホロライブ中国」メンバー5名が卒業
中国から撤退ってこと?
ココイチとアズールレーンのコラボを見た人が激怒 「風俗雑誌みたい」「ピンクだらけで入りにくい」
大洗のガルパンと違って、アウェーな場所で露出イラスト掲げるのはちょっとな。
コピペレポートは一瞬でバレる! Googleの授業管理サービス「Classroom」の新機能にツイ民憤死
接続詞変えただけでは引っ掛かるのか。
「これは画期的…」カプセルホテルを大胆にブチ抜いた新宿のコワーキングスペースが話題に
むしろコレでカプセルホテルやって欲しい。普通の大きさだと天井が低すぎて息苦しいんだよな。
途中から階段だったエスカレーター、30年越しに完成へ
これを直したんかと思った。日本の話だった。
【令和の怪物】1カ月で35万個も売れに売れた「サバチ」はなぜ売れたのか / マグロ70%使用のツナチも実食
知らねーんですけど。
「どっちが犯人だ!?」…賽銭ドロの現行犯逮捕の瞬間をとらえた写真が紛らわしいwww
ギリースーツだけに草ってか。滑って転んでる捜査官もおるやん。
すかいらーく、コロナで200店閉店へ…持ち帰りや宅配専門の80店を新設
近所はジョイフルもビッグボーイも閉店してるし、ファミレスも必要無い施設だと再認識されちまったようなもんだな。
東京都 新型コロナ 393人感染確認 390人超は8月8日以来
北海道の新規感染者236人 過去最多を更新
こりゃ年末年始の稼ぎ時も死亡確定か。
【マット県】小学生男児が新型コロナウイルス感染→学校に「どのクラスか教えろ」「隠しているのか」詮索や中傷の電話
こういう人は教えなくても勝手に犯人作って勝手に炎上させるから。
仕事中の自転車事故1割増 フードデリバリー増が背景?
仕事中の自転車事故って、もうそいつらしか居ねーじゃん。
Suicaに回数券機能 同一区間、月10回利用で1回分ポイント JR東、3月開始
お得機能付ければ客足戻るってもんでもないだろ。
ズーム会議中に下半身を露出、著名ライター解雇 米誌ニューヨーカー
会議をサボるのはまだしも、会議やってること忘れるほど興奮するもんでも観たのか?

2020/11/12[THU]
【麻雀エッセイ漫画ってフツーに収支報告してるけど、アレって「事実に基づいたフィクション」ということなんだろーか】
昨日は栃木県鹿沼市の免許センターで運転免許の更新を。
地元の警察署で更新してもいいんだけど、後日また行かなきゃならないのが面倒なのと、3〜5年に1回のイベントなので、折角だからとプチ旅行気分で遠出。
GoToトラベルを利用して今回もビジネスホテルを実質1,200円で朝食込みの宿泊。真夜中に眠い目擦らずに帰れるのは快適! …なんだけど、地元じゃ特にやることが無い。

折角県央に来たんだから何かやることは無いか、と一人で夜中でも遊べる娯楽を考えてみたら、雀荘だった。そういや1年近く行ってなかったな。
清水プロが経営してたブルードラゴンに行って、サクッと2半荘だけ打って帰ります宣言して、1位・2位と浮き勝ちして終了、+3,700P。


1戦目のオーラスでこんな豪華なツモり四暗刻をテンパったときは、僕の脳内もテンパった。テンパった途端に対面からリーチが入ってしまって完全に脳内フリーズ。
しかし、が河(捨て牌)に丸々4枚出ていたのが功を奏したのか、すぐさま上家から出て来る。「ロン」の発声と共に、跳満なのか倍満なのか吹っ飛んで点数申告できずに焦った。
みんなマスクを着けて対局してるから、相手の表情が読めない…が、リアル麻雀だと相手の口元を見て惑わされる状況もあったし、無に近い状態で対局できたな。
ポン・チーできるときのフリーズが無いのでゲーム麻雀よりも得られる情報が減ることになるので、これはこれでトレーニングにはなりそう。
でも、チャリーンが掛かってると、相手のリーチに妙に憶病になっちまうな。振込み回数はゼロだったが、多面待ちで攻められた勝負もベタオリしちゃって、反省点はその辺。



高速道路を使うとサービスエリアを横切れるのもプチ旅行感が楽しめる。コーヒー豆を挽いてるところをカメラで見られるカップ自販機は、必ず買う。買うのはココアだけど。
栃木の隠れた超高級食材、にっこり梨。日光で作られるから、にっこり梨。先週に岩手へ行ったとき、知人に持って行ってあげたんですが、地元の即売所だと1個300円で買えるですよ。
品川ナンバーの人がホクホクしながら2箱も買ってたんだけど、んー、まあ幸せそうな顔をしてたんならいいのか。2個2,248円だなんて、なんだかボッタクってるような気がして地元民としては複雑な気分。
梨だけに、「おもてなし」なんつってね。

新宿の有名ゲーセン「GAME SPOT21」が2021年1月に閉店へ 「かつての聖地が…」「泣きそう」
新宿プレイランドカーニバルに続き、こちらも…。コロナで自粛し過ぎた顛末か。家族客は新しくて店内が明るいチェーン店のほうに吸い込まれてくもんなー。
Twitter、24時間で投稿が消える「フリート」機能 日本でも提供
時限式ツイートができる機能。ちょっとした呟きなのに、根掘り葉掘り、掘り下げるネットストーカーが増えたしな。今日限りの情報を載せたいときなんかは便利?
「フリート機能追加したよ」⇒Androidユーザー「使えない…」と嘆く声が多数
ただし現在使えるのはiPhoneユーザー。既読機能もあるが、フォローしていない鍵垢でも履歴に残ってしまうらしい。「Twitter辞めました」「見てません」と主張してる鍵垢ユーザーはバレるぞ〜。
Googleフォトの容量無制限無料バックアップ、2021年5月末で終了
スマホに標準装備しといて、そりゃ無いよなって話なんだけど、僕は動画保存はしないからほぼ無縁だった。企業のサービスにタダ乗りするのは、規約が変わったときに苦しくなるんだよな。
「玄関前にカエルやクワガタがいても写真付きでのツイートはダメ」、その理由とは?
そもそも、そんなのを撮ってまでいちいちツイートする人って、そんなに居るの?
ピクシブ主催の「バーチャル同人誌即売会」 1万人以上が同時に参加可能 21年1月に
同人即売会って、そういうことじゃないんだよなぁ…と思ってるのは僕だけかなあ。普段からboothあるんじゃん、っていう。
アニメ「まどか☆マギカ」の改造フィギュア販売か 自称造形師を逮捕
>自作の裸体女性フィギュアの体に取り付け
それだけ売ればセーフだったのに。なお、フィギュアの二次創作はグッズ販売となるのでアウト。ワンダーフェスティバルに限り、「当日版権」と呼ぶ特殊ルールが発動してギリセーフ。
ゲーミング神田明神!? PS5発売記念でライトアップ実施
神様がビビりそう。
鬼滅の刃人気、遂に子供の名前にまで…義勇・蜜璃が誕生
名前に意味が込められて無さそう。
「Xbox Series X」 どうやら排気口はピンポン球と相性が良いらしいw
浮くフィギュアを作ればインテリアにもなりそうじゃない?
ソフトに絡みついてギュッと握る触手ロボ、自重の220倍の物体を持ち上げ可能
触手と聞くだけでフフッと含み笑いしてしまうくらい、二次元イラスト界隈に毒されてます。
キズナアイ、JRA「競馬予想会」を生配信!えなこがコラボ衣装でゲスト出演
賭博推進VTuber。いやね、お金を賭けるのって、案外悪いことじゃないんですよ。射幸心で脳に刺激を与えるのは意外と重要。でも、負けが込んでのめり込むのはダメ。
『美少女戦士セーラームーン』アニメ放送当時に販売されたガシャポンフィギュアが完全リニューアル!セーラー5戦士全員を一緒に飾ることのできる豪華台座付き!!
完全リニューアルって言ってるから、完全に別モノだよね。昔はこんなハイクオリティじゃなかった。
【秋葉原で聞いてみた】現在の『ゲームボーイアドバンス』売上ベスト5はコレだ! 世紀の名作『MOTHER』の知られざる海外事情とは …
今のゲームはネット環境やWi-Fi環境を気にしなきゃならないのが面倒。
Go To トラベルの地域共通クーポン店舗マップ、紙・電子での絞り込みに対応
マイカー旅行ならガソリンスタンドで使っちゃえば手っ取り早いぞー。
Go To トラベルでオトクに旅行してきた(ちょっとミスった)
手続き失敗してクーポンが貰えない例もあるみたい。楽天トラベルを使うと、勝手に値引かれて、勝手にクーポン付いてくるぞー。使い倒せー(もう4回使ってる)。
【秋葉原で聞いてみた】現在の『ゲームボーイアドバンス』売上ベスト5はコレだ! 世紀の名作『MOTHER』の知られざる海外事情とは …
今のゲームはネット環境やWi-Fi環境を気にしなきゃならないのが面倒。
「いったい何をやらかしたんだ…」あるスーパーの挽肉コーナーにある“告知事項”が恐ろしすぎる…
後日、大問題になるやつなんじゃ…。
ねこじゃらしを自分ひとりで遊びこなす猫(動画)
ウチが飼ってたネコは、「モノ」だと判ってたようで、全く遊んでくれませんでした。賢過ぎるのもつまんない。
ベトナムのおじいちゃん赤ちゃんの入浴方法を猫で教えるwwwwwwwwww
まくしたてるお爺ちゃんと、されるがままのネッコ。
紳士服の青山、160店閉店へ 2割相当、コロナで悪化
めっちゃ減るなあ…。仕事が減ってるのもありそうだね。
東京都 新型コロナ 317人感染確認 300人超は8月20日以来
マスク着けてない人がポツポツ増えてるような気もするし、みんな油断し始めてきた。
日本初「禁煙治療アプリ」保険適用了承
こんなんで本当にタバコって止められるもんなの?
「信号機ファン」へ参加呼びかけ 撤去の信号機12基入札へ 佐賀
信号機は好きで、幼い頃にオブジェ買って貰ったことはあるけど、この大きさは邪魔になるから要らない。
赤ちゃん遺体遺棄の元大学生「赤ちゃんいると就職活動に影響」
人生計画を練ってからセックスはしろ。
水切りからのホールインワン、米マスターズでスーパーショット炸裂
えええ、ウッソだろぉ!? それ普通、池ポチャじゃん! カービィボウルみたい。

2020/11/11[WED]
【最低気温0度ってどういうこと】
ゲーセンが禁煙化されて一番嬉しいのは、上着とか毛布とか持ち込んでもタバコの臭いが染みつかないこと。
毛布? ええ、毛布です。急激に寒くなったので、毛布にくるまりながら麻雀格闘倶楽部をプレーしてました。もふもふ。
真龍オーブ+3個でホクホク。

今日は宇都宮方面に用事があるので、用事が済んだ後、またもや楽天トラベルを利用して、しっかり一泊してから帰宅することにした。
すっかりGoToトラベルを使い倒しておる。シングル一泊2,200円で、1,000円分の商品券が付いて、綺麗な部屋と布団で大浴場と朝食が付いて実質1,200円なんだもの。
サイト更新はやっぱり使い慣れてるパソコンで更新したいので、明日の更新は昼過ぎになると思います。IIDXのイベントが始まる前に出掛けまくりたい。

宮崎駿、『鬼滅の刃』大ヒットは「僕には関係ないこと」複雑な胸中を明かした
その辺の素人ゲーマーと同じで、順位しか見ないマスゴミ。
「鬼滅の刃」の主人公を名乗る人物 横浜市に現金3千円の寄付
寄付自体は素晴らしいけど、話題のキャラクターを名乗ってるクセして額がショボいのはカッコ悪い。せめて万単位にしろよっていう。
声優の堀内賢雄、新型コロナ感染 公式サイトで発表「本人に発熱、咳などの症状なし」
熱が無くてもコロナ検出されるんだから、これもうわかんねぇな。
カプコンの不正アクセス被害は、ランサムウェア攻撃によるものか。攻撃者を名乗るグループが、機密データを人質に約11億円の身代金を要求
なんでカプコンなんだろ。他のゲーム会社と比べて、セキュリティはヌルそうだったとか?
「ゲーム&ウオッチ スーパーマリオブラザーズ」、「マリオ時計」の一部仕様に誤り
バグは直さず販売強行するのか。隠し機能だったのに、晒さなきゃならないとはな。
Amazon詳細:ゲーム&ウオッチ スーパーマリオブラザーズ
「シュウォッチ」がコロコロアニキの誌上通販で復活。「ファミコン少年団2020」や「ゲームセンターあらし」には高橋名人が登場
ボタン連打するだけで、ゲームとして成立してた時代。代用として、電卓で「1+1」をしたあと、「=」を連打して遊んでたな。
総務省、携帯電話の「頭金」に注意喚起 「消費者に誤認与える」
頭金ゼロって、安いもん売りつけるっつうことか。クレカ会社のリボといい、大手業者は消費者を騙して儲けを得てるのかな。
携帯番号だけでやりとりできる「+メッセージ」、利用者2000万人突破
デフォで入ってたから使ってるんだけど、非通知着信も未読として出て来るから邪魔臭い。
風呂場でスマホ触っとるヤツwwwwwww
ジップロックにタブレット入れて風呂場で使うというライフハックを見たことがあるが…。
【動画】 ショッピングカートを宙に浮きながら押してる男を発見www!!
ああ、手品か。
たった一人で30年、手作業で村の為に水路を作った男性(インド)
インド人のやること、奇想天外過ぎる。ところでコレ、誰も手伝ってあげなかったの?
タイムズパーキングの看板、でっぱってるか? でっぱってないか?
出っ張ってるように見えるのは見せかけのタイプもあるのか。そんなところまで細かく見ないよ。
宿泊料3万7000円を払って食べるカレーは将棋界で「神グルメ」として知られていた
こんな旨そうなカレー、トッピングを入れるのは逆に勿体無い。
ロッテの板ガム「クイッククエンチ」復刻発売
「ジューシー&フレッシュガム」もやんけ! フルーツ牛乳みたいな味がして好きだったんだよ! 買お。
噂の!東京マガジン、来年3月終了 TBS日曜昼の顔 32年の歴史に幕
平均年齢が高過ぎる…。
トランプ陣営、法廷闘争の責任者が新型コロナ陽性
コロナにイキった顛末。もうこいつらダメだ。
北海道旅行相次ぐキャンセル でも「GoTo外さない」
余裕ぶっこいてマスク着けずに練り歩いてる人が多いんじゃないの。
「Go To トラベル」利用の新規感染者数は131人 9日時点
ソーシャルディスタンスは守りたいので、シングル部屋しか使いません。
誘拐犯と疑われて…迷子助けた経験者に聞く「もう警察に連れていきません」「僕はまた声かける」
そこで待ってるよう指示されてるだけかもしれないし、無闇にその場から離すのは危ないんだろうな。

2020/11/10[TUE]
ラウンドワンが人気音ゲーランキングをツイートしてる

@round1_game ラウアケRANKING!! 今回は「音ゲー」の1台当たりの売上、TOP5を発表!

ほーん、IIDXが1位ですか。なんでIIDXは肉にパスタに寿司なんだろー…と思ったら、今作のテーマをすっかり忘れていた。
そりゃあ新作稼働直後に集計したらそうなるやろ、印象操作か!? とイキろうとしましたが、IIDXを題材に17年間ネタにしてるサイトがあるんだから、やっぱり一番面白いんですよ。
割と真面目に考察すると、2割増しのプレミアムスタートでも普通に選ぶし、プレミアムフリーを使う人が4〜5人に1人は居るし、他のゲームと比べて客単価が高いんじゃないかな。
一番、PASELI商法が成功しているゲームでもあるし。え、麻雀格闘倶楽部? いつもスタンダードスタートしか選ばないですよ。黄龍玉なんか要らぬ、真龍玉とクラブスコアをくれ。

新宿歌舞伎町最大のゲームセンター、35年の歴史に幕。「新宿プレイランドカーニバル」11月29日で閉店
新宿はゲームなんかよりも、居酒屋やキャバクラに金を落とすオトナが多いのかもな。
「月曜日のたわわ」がヤングマガジンで漫画連載へ Twitter連載開始から足かけ6年で
これ、まだ続いてたの!?
『海物語』のマリンちゃん、パチ屋の店頭で屈辱のコスプレをさせられてしまうwww
パチンコ化は至るメディアコラボが飽きられた頃にやりそう。でもドラゴンボールやワンピースがパチンコ化されないんだから、ジャンプは漫画だけで頑張れる商業誌なのかもしれない。
トレカをSNSで見せびらかした男性、空き巣被害1億円相当 「死にたい」と泣く
ふと思ったんだが、Twitterってストーカーや空き巣が喜ぶツールなんじゃ。
カードゲームオタクさん、窓ガラスをブチ壊され遊戯王カード等総額400万円超を盗まれる
別の人でも同じ事件が起きている。住所特定されててトレカ自慢してた人は狙われるかもな。
漫画で「これをリアルにしてもつまらんだろな」って要素
Eカード。
任天堂のワリオが『マリオカート64』などで叫ぶセリフ「ゾーアイン、ミスト!」は何を意味するのか。国内/海外声優の間で、主張が食い違う
英語でもドイツ語でも合ってる?
【キキララ】サンリオピューロランドの「キキカレー」と「ララオムライス」がヤバすぎた
大人だと先入観があって食欲が落ちるのかも。まだピンクのほうが食えそうだな。
米人気書店、「書店のにおい」の香水を販売
あーわかる。次はリサイクルショップの香りも作ろう。
ずっと見てられる!海の中にできる巨大な滝
海の水は、全部ここから抜けてるの?
【正論】生活保護受給者「あなたは14万5千円で1ヶ月生活できますか?」と魂の訴え
猫で3万円取られてるなら、飼うのを止めれば11万円チョイで済むわけだが。
twitter「顔の片側だけ黒い模様の牛、遺伝的にありえないから」酪農家「!!」
父親に恥を掻かせただけじゃねーか。
サーバ管理会社が契約更新ミス 「ふくいナビ」全データがクラウドから消失、復旧不能に
レンタルサーバーやクラウドなんかも、結局は人間が管理してるモノだから、安心しないで自分自身でもバックアップしとかないと危ないんだよ。
「名刺マスク」逆転の発想 顔がわかりにくい問題を解決
スマホで撮られてSNSにアップロードされちゃわない?
Uber配達員当て逃げ?ドラレコ瞬間映像
逆走や高速侵入する報告ばかり挙がるけど、ちゃんと人を選んで雇ったら?

2020/11/09[MON]
【IIDX:e-amusementプレミアムコースが勝手に外れるという不具合があるっぽい】
目の前で常連が「ハァ!?」って顔をしてたので。
プレミアムフリーモードでクイックリトライ(リザルト省略版)ができなかったり、LEGGENDARIA譜面が1回しか遊べなかったりして困惑してた。
直接お金を取るコンテンツでバグを生むのは問題だよなぁ。金返せというレベルまでは行かなくとも、何かしら補填してやらないとソンするわけだし。



そんなことお構いなしに、今作のデフォルト新曲のDPH譜面を全てフルコン完了。☆10よりも☆8〜9でフルコン難易度が高いのがいくつか。
画像が白ランプ状態で、ただのHARDクリアにしか見えねェ…。


LOVE IS ORANGE[DPL]

おっしゃ、TexTageさんが「LOVE IS ORANGE」DPLの譜面データをアップロードしてくれたぜー!
…譜面をじっくり睨めっこしましたが、BPM180でコレを叩かされるのは、☆10レベルだと相当上だよなあ…。☆10未EX_HARDが1曲追加かな。

「桃太郎電鉄」最新作、KONAMIとしては異例の“配信OK”タイトルに 「唯一の特例」「社内調整がたいへんだった」と開発者が明かす
コナミは著作権に凄く厳しいので、ゲームBGMまとめ動画でもコナミ音源が入ってると削除要請掛かったりする。今、コナミゲーで動画配信できてる人は、黙認して貰っているものだと思え。
昔に比べて“非日常への突入”のワクワクのある二次作品減ったよな
「昔に比べて」という表現を使っちゃうと、オッサンの仲間入りなんだぜ。多くの娯楽を経験しちゃってるから、似たような作品を見ちゃうとピンと来なくなるんだぜ。
島本和彦さん経営のTSUTAYA札幌インター閉店、「寂しい」と惜しむ声
こっから壁ネタ3連発。落書きしまくってて草。
大山ダムに「進撃の巨人」 諫山さん、エレンら3人の銅像除幕
ダムの高さに絶望しとる。
建物の外壁に「フフフフフフフフフフ」 思わず二度見しそうになるお店のマークが話題に
記事タイトルにネタバレあってダメ記事。写真だけ見て意味が分かったら謎解きクラスタレベル。「何屋かな?」で解けたら小学生レベル。
完全ワイヤレスイヤホン、3カ月で950個が線路に落下 防ぐには?
ワイヤレスイヤホンは便利そうだけど、スマホでアプリを起動させっ放しにするのはちょっとなー。
【悲報】今の10代の“テレビ離れ”がとんでもない事になってた…総務省の統計データが衝撃的
面白くなってきたところでCM入るんだもん。ストレス溜まるし、時間は無駄だしで、そりゃ観なくもなるわ。
先生の体罰 40、50代の4割が容認 「当然と思った」「ありがたいと思って」
ウチは親が容認してた。なんだかんだ言いながら、悪いことをやって殴られるってのは一番分かりやすい指標なんだと思うよ。
【動画】 ハイキングコースの「崖」の足場がこれって嫌すぎるwww!!
ハイキングどころかクライミング状態。
【悲報】サブウェイさん、日本から消えてなくなりそう
近所の東武内のサブウェイが消えた。食欲が無いときはお世話になってたのにな。
京都が世界の敵であることが世界にバレてしまった模様wwwwwwwwwwww
コンマのあるなしで意味がガラリと変わるとはな。
バイデン勝利でデビルマンの民衆みたいなことになる
思った以上にデビルマンだった。
トランプ氏、「敗北宣言」行わず法廷闘争へ
大人げねぇーっ。勝ったら実力、負けたらインチキ。あれ、これどっかで既視感あるな…と思ったら、麻雀ゲームで喚いてるヘタクソ共だった。
「イベント制限の緩和難しい」 感染再拡大で西村大臣
チマチマと都内で同人即売会やクラブイベントが行われてるようだけど、さすがに欲望に眩んで行く気はしない。田舎だと村八分にされちまう〜。
高須院長「もう動けない」体調悪化を報告 4日にリコール署名を提出、全身がん公表
えええ、急過ぎない!? なんだかちょっと前まで超元気だったじゃん!
山芋も平和を祈ってます...ピースサインで収穫 原因は不明
すげぇ。紛れもなく、ピースしとる。
女医からアダルト業界に転身 月給が200倍になったミャンマーの女性
宗教は自由が剥奪されるから厳しいな。日本が自由過ぎるのもあるかもしれないけど。
米電気自動車メーカー「テスラ」、独自のテキーラ発売 即日完売
ボトルがカッコ良すぎる。これだけ欲しい。

2020/11/08[SUN]
【今作の新曲DPHは、☆7、☆8、☆9に1曲ずつ難易度詐称曲があるカンジ】
ダラリとIIDXのDPH譜面をフルコン狙い。ザクザクとフルコンできるかと思いきや、☆8の曲名順で初っ端いきなり「Ah Hah Yeah」に躓く。
このソフランは……悪意があるな! この曲だけでうっかりプレミアムフリー20分費やしてしまった。
低速に戻るところでは、「ズンズンチャッ」のあとにギアチェンポイントがあるのでラクだけど、加速する直前(左手に三連スクラッチが入って来るところ)ではギアチェンしにくい。
相当手前でSTARTボタンダブルクリックのSUD+レーンカバーを外すしかなかった。これ、☆8じゃないだろー。クリアレート50%切ってたぞオイー。

☆7「霧幻メモリア」DPHや☆9「涙のテ・エストラーニョ・ムーチョ」DPHなんかもフルコン難易度が高い気がする。
適正レベルの人がHARD系オプションを付けるとワンチャン、死ぬ。今作のソフラン曲やチャージノート曲は、どれも本気出してて詐称気味なところがあるな。



そう言えば、YouTubeの「あなたへのおすすめ」で出て来た、VTuber・月ノ美兎のテーマ曲…。まぁ、こういうわけわかんない動画をアップロードするVTuberなんですけど。
「Here comes the GAKKYU-IINCHOU ドーン」が意味不明過ぎて、どんな歌唱指導してんだよコレwwwww とか思いながら無限ループで聴いてたんですが、
ボーカルディレクションが、ライトニングモデル先行曲のDPA譜面で苦しめられたTAKU INOUEさんなのね。この人、こういう仕事もしてんのか…。

ミクシィの上期、純利益が前年同期比4倍に モンスト復調で「自信深めた」と木村社長
鬼滅の刃コラボもあったしなー。モンストだけで成り立ってるのかなぁ。随分と首の皮一枚だけで繋いでる会社だこと。
『鬼滅の刃』炭治郎の耳飾りが2021年2月5日発売決定。忠実に再現された高級感のある一品
邪魔くさそう。
「くまのプーさんのホームランダービー!」が12月16日で引退 「Yahoo!きっず」のFlashゲーム終了に伴い
Flashがまもなく終わる。麻雀格闘倶楽部の個人資料もFlashで再生してるんだけど、どうするんだろな、アレ。
毎朝必ず「有線接続だけが切れる」!? ある会社で起きる謎現象を調査したら…意外な原因が判明
これはなかなかな推理クイズ。よく原因判明したなあ。
インドの日清が販売している「カップヌードル マサラ味」を食べてみたら日本のカレーヌードルとは全然違った
こんなにお湯少なくていいカップヌードルがあるんだ。
地味ハロウィン2020開催されました!
普段着のように見えても、ちゃんと仮装してるやつだらけ。
夫が死んでから「タンス預金」を税務署に見つかった年金暮らし主婦のヤバい末路 後悔先に立たず…
多く取られた分を返金してもらうには確定申告しなきゃならないのに、税金をもぎ取るときだけは容赦なく調べに来るのな。
「セーターとして大事な何かが欠落している…」ダサさ限界突破のセーターが話題にw
半袖にコレを着て、IIDXやるときだけ脱ぐわ。
山崎パンの工場のバイト
手伝いでソーラーパネルを作る仕事をやったことがあるけど、人と話すのが好きな自分には向かない仕事だったな。
日本史上最も大炎上した企業www
いきなり>>2が不謹慎まっしぐら。
鳥刺しとかいう規制すべき食べ物wwwww
名古屋で名古屋コーチンの刺身を食べたときは感激した。ユッケやレバ刺しがダメで、なんでコレはいいんだろうな。
「結構届きます」アメリカの郵便は実際よく届くという話題wwwwwwwwww
海外発送もできるよ。意外と簡単で、思ったより安い。
江頭2:50がコストコへ「爆買い恩返し」震災時の救援物資を購入
借金までしてやってたんか…。
メンタリストDaiGo、デマ&パクリ疑惑が浮上!? YouTube動画に「間違い多数」「人のブログ記事」と指摘続出
テレビで芸能人相手にカード当てしてるときも、なんだか微妙に胡散臭くてなー。一昔前の織田無道みたいに。
岡崎の5万配ります市長財源足りないのでやっぱ撤回する模様wwwwwwwwwwww
公約破りなんて民主党政権のときに学んだはずなのに…。
Twitter社、トランプのツイートに対してリプ不可・RT不可・いいね不可・共有不可の刑を執行
システム管理してるところは情報操作し放題すなぁ〜。
レジ袋有料化で被害10倍!「かごパク・万引き・メルカリ転売」急増する非常識な客
マイバッグに次々と商品を入れるババアが居たので見張ってたんだが、レジ前でバッグから出して清算してた。あれじゃ万引きと区別つかねーだろ。
コロナで行けなくなった訪問先へ VRで「バーチャル修学旅行」
クッッッッソつまんなさそう。これでいいんなら、もう修学旅行は遠出しなきゃーいいじゃん。
札幌市の感染者、全国で突出 10万人当たりで東京23区の2倍以上
今になって、何故か比率で順位付けしてる。
ごみ袋かぶせ髪に黒染めスプレー
去年の話が今になってニュースになってる。
自転車はね死亡、運転の80歳男性に無罪判決 直前の雨で道路ぬれ
黄色で行った行ってないの話より、自転車が信号無視してんじゃねーかコレ。妥当な判決だわ。
芦屋 追突事故のあと男性を引きずり逃走か 女逮捕
これ、飲酒運転がバレるのが怖くて、一旦帰ったろ。

2020/11/07[SAT]
【宮城はオマケ】
昨日のIIDXはVディスクサービスデーだったので、「LOVE IS ORANGE」DPLのEX_HARD粘着…をするも、挫折。☆10の割には、HARD難易度、相当強くない?
まぁPS2版EMPRESSの追加譜面だしなァ…、と思ってTexTageさんトコで譜面研究しようと思ったら、データが無かった。DPL譜面は新規譜面だったのか…。



岩手行脚の帰り。長者原SA(上り)での一枚。ただひたすらゲーセン巡りしてるだけだったDJT行脚の頃は、こういう風景画とか撮ろうとは思ってなかったなー。



おっ、なんかカワイイのが芝生刈ってる! これ、本当に刈ってるんかな。なんだか自動認識でチョコマカ動いてるらしい。



うおおおーーーーーい!! お前、どこ行くねん!!!!



東北自動車道に乗る前に、アネゴさんに連れられて、「フルールきくや」という和洋菓子店でいくつかお土産を買って貰ったんですよ。
地元のお菓子屋さんなのかな、と思いきや、「奥州ポテト」が高速道路のサービスエリアで売られてて、何気に大手だった。
「銘菓三代杉」がオススメで、バームクーヘン+チョコクリーム+ソフトクッキーという、チョコ菓子好きには堪らないお菓子だった。凍らせてもオイシイらしい。
左端の「ナポリタン」というお菓子は、ナポリタンスパゲティじゃなかったです(食った感想言えよ)。



来るたびに必ず寄ってるんだけど、東山の「ゆで牛たん」がどうしても食べたくて仙台に寄り道した。今回は一人旅なので、ライトに召し上がる。
スープは柚子山椒を少し溶かして飲んで、牛タンはワサビをちょこっと乗せて食べるのが個人的に好きな食べ方。
ランチタイムだとソフトドリンクも100円(税抜)なので、リーズナブル。くぅ〜〜〜〜とか言いながらコーラがぶ飲みしてたら、両端の客がどちらもコーラ追加してた。
牛タン定食もいいけど、仙台に来たら一度は食べてみて欲しいくらいオススメ。



きっちりと仙台の天下一品! …じゃなくて、プレイランドエフワンに寄る。地下ゲーセン。こじんまりとしたお店で、やはりレトロビデオゲームが多め。
こういう小さなゲーセンが好きなんですよ。明るくて綺麗じゃないゲーセンというか、小汚いっていうか。って、それじゃー悪口だと捉える人も多いのかな。
でも、ゲーセンってそのくらい雑なほうが、面白い機種や景品が現存してたりなんかして面白くありません? チェーン店だと新しいモノしか置いてないでしょ。
もうどこのゲーセン行っても鬼滅の刃の黄色い「Q posket」ばっかり置かれてて飽きちゃったよ。某所なんか、設置してるUFOキャッチャーの半分にコイツが入ってたぞ。

ちなみに、2年前に訪れた謎の101円設定ゲーセンは、案の定消えていた。SCRAPの謎解きアジトも無くなってたな。

帰りに福島県にある顔馴染みなゲーセンに行ったら、店長の奥さんが妊娠7ヵ月目になってた。
ハァー!? 聞いてないんだけど!! コロナ自粛してたせいで、北上してなかったもんなァ。たった数ヵ月でこんなに変わるもんかね。

9月中間連結決算、ラウンドワンは初の赤字 コロナ禍の臨時休業響く
クレサやっても、インカム入りそうにもない新作ゲームをバカスカ入荷しても、ずーっと黒字だったのは頭が上がらない。
『P.T.』やはり「PS5」では動かず―インストール済SSDを繋ぐも「このPS4ゲームはプレイできません」
まあPS4用ソフトだしな。
『ファイナルファンタジーIV』リメイク3D版がSteamにて日本向けに配信開始。3Dで生まれ変わった暗黒騎士の物語、難易度も選択可
へえ、これ日本で販売されてなかったのか。
「おそ松さん」第3期、1月より第2クール放送!安彦英二描き下ろしの記念ビジュアル
最初から決まってたんじゃねーかな、っていう。円盤売れなくても、アニメをパチンコ機種の素材にすりゃーいいんだし。
NHK、「未来少年コナン」最終話を11月22日に再放送 SNSで相次いだ“録画予約失敗”の声に対応か
カードキャプターさくら事件の頃と違って、今はSNSがあるから、すぐさま多くの視聴者の声をキャッチできるのがいいね。
アートクレイ 事業継承のお知らせ 〜石粉粘土「ファンド」「ニューファンド」の製造販売を年内継承〜
フィギュア用粘土を作っていたアートクレイが解散する話があったが、フィギュア業大手のボークスが事業を継承するらしい。フィギュア界隈はひとまず安心。
カプセルが、ロボに!? 企画名:カプセル→ロボ(仮)
これ、トランじゃん。
専門家が警鐘!『鬼滅の刃』の聖地・雲取山に初心者ファンが「短パン」「サンダル履き」で
これからもっと寒くなるのに? コスプレやるならコスプレ会場でやれよな。
「韓服は中国衣装」主張して韓国でサービス終了した中国ゲーム会社
ニキーwwwww
昭和は20円でカードダスできたって本当?
お菓子が取れるプライズゲームは10円〜30円で遊べたんだぞ。30円1プレーのゲームに100円円玉投入して4プレー遊んでる人は、金持ちだった。
BGMがクソなゲーム教えてください
ループしないBGMばかりだった初期のPSソフトは、なんだか勿体無い。
活動中のSNSはグッズ情報アカウント化「100日後に死ぬワニ」の現在
アクタージュといい、今年は勿体無いことをした漫画作品が多い印象。
TikTokで動画に「いいね」を付けるバイト、ByteDanceは「無関係で非推奨」
組織票は金で買う、なんて言われるけど、まさかの手動。
【悲報】iOS14.2の絵文字にまさかの“あの動物”が追加される…いったい誰得なんだと話題に
動物と呼んでいいものなのか…。しかもリアルだな。
Google曰く、Pixel 5のディスプレイと筐体の間に隙間があっても正常
ゴミが詰まってても正常!
【潜入】くら寿司GoToイートに見た現場の混乱「無限くら寿司狂騒曲」
最後、滅茶苦茶テンパってるけど、ポイントは後日付与ってだけでしょ。即加算されちゃったら、店を出入りしてタダメシ続けるアホが現れるだろ。
お金がないのに、吉原で性サービスを受けた男への制裁「桶伏せ」が恐ろしすぎる!
タダメシしときながら偉そうにしてる奴って、今で言う上級国民みたいな奴なのかな。
トランプ大統領 “投票や開票で不正”と改めて主張 米大統領選
あ、負けんの? 言い訳ダッセー。
【速報】米大統領選中に「イキまくっている人」が急増中と判明! 開票とシンクロして振動する大人のおもちゃの“性策”がやばい!
どこにそんな需要があんのw
【悲報】ワイ、会議で「件の件」を「けんのけん」と読みFラン卒の後輩に失笑される
「諸刃の剣」が「もろはのけん」なのか「もろはのつるぎ」なのか、分からなかった時期がありました。
女性の体内に医療器具、13年間「置き忘れ」…傷縫合の糸つかむ「鉗子」
日本でもこんな話があるのかよ。


2020/11/06[FRI]
【総走行距離799.3km】
←「サンキング水沢店」で左足踏み外しておわっうっしそうになってるたつお

たつおじゃねーよ! テナントビル内にあるファミリー向けゲームコーナーが、最初の岩手行脚でした。



プチ単行本「ティナ逝く!! ぷれみあむ!!」でゲスト参加してる アネゴ さんところに遊びに行って来ました。先日、麻雀格闘倶楽部のメッセージでサイト名間違えてた奴な。
前回行ったときは仙台より北でtricoroが先行稼働されるという話を聞いて、そこに向かうついでに岩手県まで足を運んだのでした。
何が恐ろしいって、当時3歳児だった娘さんが、小学5年生になって玄関前に立ってやがんの。母親よりも背が高くなってやがるの。このサイト、何年続けてるんですか。



知る人ぞ知る、「奥州テクノワールド」へ。営業形態が普通のゲーセンと違い、平日13時開店。
YouTubeでゲーセン環境音動画をアップロードして話題になった店であり、雀魂の生配信中に自分がマッチングしたトコだ。




来店者は必ず住所・氏名の登録が必要。次回来店以降はこの入場証を見せて、入店時間が記録される。
あー…、岩手県は最後の最後まで感染者ゼロの都道府県だったな。感染者が出たら、とんでもなくめんどくっせぇことになるんだろうな。



各ゲーム機は電源を落として節電されているけれど、遊びたいときに言えば店長が電源を入れてくれる。
開店前の静かなゲーセンの雰囲気を楽しめるのは恐らくココだけ? なお、サービス終了したcrossbeats.REVが何故か4台揃っている、謎な店でもある。
この雰囲気、東京にある「World Game Circus」に似てるな。



ぬおおおおおお、ClubMIXやんけ! 懐かしい!!
早速100円玉投入したが、判定は厳しいわ、ダブルプレーしようとしたらIIDX-DOUBLE(中央に寄るレイアウトのダブルプレーオプション)が無いわで混乱した。
店長に言えば、FINALはもちろん、COMPLETEシリーズやCOREREMIX、3rd〜5thMIX基盤に入れ替えてもくれるとのこと。



麻雀格闘倶楽部はドラゴンJACKPOTを獲ると、3クレジットサービス券が貰える特別ルール。
サクッとゲットしたら、「もう獲ったんですか…」と渋々クレ券が出て来た。サーセンwwwww
でも使えるのは翌日以降から10日間。10日以内にまた岩手に来いっつーのか。

ビデオゲームは自分好みなパズルゲームばかりが稼働していた。
ぷよぷよ通、ときメモ対戦ぱずるだま、テトリスグランドマスター、あずまんが大王パズルボブル、マジカルドロップIIIなど…。評価する。
綺麗で明るくて無難なチェーン店もいいけど、やっぱゲーセンは個人経営店のほうが緩くて面白いね…。



「サンキング水沢店」の真後ろにある店で、アネゴが食ってた大学芋パフェを撮ったり、夜は地元の定食屋でジンギスカン食ったり。
明日は宮城編をネタにする。運転しっ放しで疲れた。おやすみ。

セガ、ゲームセンター事業は撤退するも、店舗名に“セガ”は継承。アーケードゲーム開発は継続しつつ、家庭用ゲーム機に注力
>アミューズメント機器の開発人員の一部を成長分野であるコンシューマ事業へシフトさせるなど、
うん、それ、遠回しにアーケードゲーム開発も縮小させると言ってるようなもん。まー、アケゲー開発のセガインタラクティブが今年4月にセガと吸収合併されてた時点で終わってたのかも。
おうちでアーケード版『アウトラン』が遊べる。復刻アーケード筐体を販売するArcade1Upがレースゲーム筐体「アウトラン着席型アーケードキャビネット」を発表
体感機が約5万円でいいの!?
PS5、発売日当日の店頭販売はなし 予約だけで完売
物売るってレベルじゃなかった。
巣ごもり消費が追い風 Nintendo Switchの累計販売台数がファミコン超え
ファミコンを超えるゲーム機は一生現れないと思っていました。
NTTドコモ、eスポーツ事業に本格参入 モバイル版「PUBG」のプロリーグ設立へ 賞金総額3億円
日本で賞金が出る大会をやってもいいって流れになったの、いつからなんだろ。もしかして、正式に認可されてなくね?
『FGO』新イベントのシナリオ担当“amphibian”氏の代表作は? どんな経歴があるの?─奈須きのこ氏が「すげえ・・・」と感嘆した実力派ライター
もうオリジナルの人がシナリオ書いてるとは限らないのか。
アニメ「BEASTARS」2期PV、YOASOBIのOP曲やピナ&フリーのキャラボイス解禁
意外とダークでグロイ話なんだよなー。面白いけどね。
アニメ「王様ランキング」2021年10月にノイタミナで放送開始、制作はWIT STUDIO
原作と違って背景がめっちゃ力入ってる!
実写リンちゃん&なでしこたち再び!ドラマ『ゆるキャン△』シーズン2制作決定 福原遥「今から楽しみで仕方ありません!」
萌えアニメの実写化で成功してるのって珍しい。元クッキングアイドルが出演してるのもありそうだけど。
「アイカツプラネット!」キービジュアル公開、諸星すみれら歴代声優の出演も
こっちの実写化は微妙ですな。アニメ作るのが面倒なのかもしれないな。
声優・銀河万丈が新型コロナ感染 所属事務所が報告「発熱、咳などの症状はなく安定」
もう誰が感染してもおかしくない話ではあるな。
「製品化希望!」あるゲームの“選択画面”を再現したルービックキューブのアイデアが天才的w
これムズくね? そもそも普通のルービックキューブでも揃えられませんが。
アマゾンが年末セール開始 ブラックフライデー・サイバーマンデーも開催へ
そして、もうクリスマス商戦がスタートしてます。
楽天市場 お買い物マラソン、11月11日1時59分まで
今回のホテル代は全額楽天ポイント使ったからタダだったぜー! それでもGoToトラベルのクーポン券が付いてくるのでウマウマ。
『新語・流行語大賞』ノミネート30語発表 新型コロナ関連多数 「鬼滅の刃」「愛の不時着」など話題作も
今年はさすがに知ってる単語がズラリとノミネートされてるな。鬼滅の刃はただの作品名なんだけど、それって新語と呼べるんだろーか。
Twitterでは認証済みアカウントでも凍結される。トランプ大統領風刺で
有名人だからって何でも発言していいわけじゃない。
「お金を無限に増やせるバグ」を銀行に報告したホワイトハッカーが自身の受けた仕打ちについて解説
バグを見つけるのは悪? IIDXも公式がお漏らしした情報なのに、拡散した人が叩かれたりもするからなぁ。
赤が7割・青が3割。トンボの赤青鉛筆
三色ボールペンなんかは用途が少ない青インクがあるけど、アレって病院のカルテとかに使うんですって。へー。
「どこに連れていかれるんだ…」あまりの怖さにわずか数年で廃止になった新幹線車内メロディがこちら
ちゃんと演奏して!
電波少年、WOWOWで復活「電波少年W」。ノンスクランブル
勝手にどっかに連れてくのは拉致問題と被るし、昔と同じような企画は難しいかもね…。
広島の大学生ら100人超が加担 持続化給付金詐取、被害1億円以上か
広島の大学生もかよ。しかも、受け取れてるのはたったの10万円…。二重に騙されとるやんけ。
高速道路の手抜き工事問題が飛び火 NEXCO西日本も調査へ
そういや東北自動車道、やたらと橋の調査工事で車線規制されまくってたなぁ…。
厳島神社の「工事現場ライトアップ」が神秘的と話題に 修理中なのになぜ?市に事情を聞くと...
海に反射してるのも綺麗。
コロナ突然変異 ミンク1700万匹殺処分
感染していないミンクまで殺されちゃうのは可哀想。どのみち毛皮にされちゃうんですけどね。
被害者は腸に穴あく重傷…工場で同僚の尻に『エアコンプレッサー』噴射か 30歳男逮捕「ふざけてやった」
「スーパーマリオくん」でヨッシーが膨らまされなくなったのも、たぶんこういうニュースが定期的に上がるようになったからだろうな。ウチの娘には容赦無くやらせてるけど。
下校中の小学女児に唾をかけ…幼稚園の理事長を逮捕
お前はアルパカかっつーの。

2020/11/05[THU]
【パーフェクト雨男】


夜中0時に出発、ソッコー高速道路に乗って山形へ。
ナビを見たら福島県内のJCTを曲がる…って覚えてたんだけど、アレ、郡山JCTじゃなくて福島JCT? そんなのあったっけ!?
2016年に山形県直行の東北中央自動車道が開通してたんですね。間違えて郡山JCTを曲がってしまったので次のインターで特別転回。
東北中央自動車道、めっちゃ長いトンネルがあって楽しかった。



山形県「ゲームゾーントレジャー吉原店」に到着。深夜3時。夜中はビデオゲームコーナーだけオープンしてるようだ。
情報では5時閉店とあるが、音ゲーのエントリーは4時20分で受付終了となる。PASELI料金がプレミアムスタート96円、スタンダードスタート81円と破格。
サブスクでドリンクバーがあったりと、良心環境ですね。ジュース飲みまくりながら麻雀格闘倶楽部がプレーできるじゃん。
スマホ三脚でひたすらプレミアムフリー録画してる熱心な人が居た。どーしても映り込んでしまった。すまぬ。灼熱Pt.2のEX_HARDクリア頑張ってください。



閉店時間まで遊んで、日が昇り始めた頃に銀山温泉。土砂降りじゃねーか! いっつも遠出するとき雨だな!!
さすがに早朝だと明かりやガス灯も点いてないのかぁ。あ、白い軽トラが邪魔だな、フード被ってもっと奥を撮ろっと。



おー、ここいいな。ここを写真…おおおおい、なんでお前、バックしてまでこっち来んの!?
銀山温泉街の道路は一般車立入禁止。人が居ない明け方のうちに、ゴミ回収するための軽トラが行ったり来たりするそうな。ご苦労様です。



夜中でも開放されてるっていうから楽しみにしてた足湯。土砂降りでケツが濡れるため入れず。草津温泉のように、いつでも入れる公共浴場は無し。
うーん、何しに行ったんでしょうね、コレ。まーどこもそうだけど、温泉街は明け方に行っても何も無いぞ、気をつけろ。

岩手編は明日更新。コロナ禍でゲーセン環境音動画をアップロードしてた、あのゲーセンに行ったりしましたよ。

セガサミーHD、セガエンタテインメントの保有株式のうち85%をGENDAに売却、連結から離脱へ 構造改革費用200億円を特別損失に計上
セガがゲーセン事業を売却…。調子こいて「オンゲキ」やら「maimaiDX」やら、失敗作が続いてしまったのもありそう。成功してるコンテンツを潰しやすいんだよな、セガ。
コミックマーケット「エアコミケ2」の開催を発表 「エアWebカタログ」や「エアじゃない」45周年記念公式イラスト集も
ネットミームを公式がやるの? リアル即売会をやる必要、無くなっちゃうんじゃない?
【悲報】えちち画像がたくさん貼られている「半角二次元板」や「半角文字列板」が閉鎖
いきなりかよ! ぶっちゃけ、無断転載上等な掲示板だけど、ここ近年では著作権を主張する正義マンも混じって角煮が角煮じゃなくなってるスレもあったんだよな。
アイマスシリーズの新作アプリ「ポップリンクス」の発表会が11月8日20:00よりYouTube Liveなどで実施。中村繪里子さんら出演者も明らかに
また音ゲーですかね?
「鬼滅の刃」実写化めぐり民放が大争奪戦 アニメ高視聴率のフジなぜ権利付与されず?
やっぱり実写化も考えてるのか。どうせジャニーズが主人公になって荒れるやつ。
冨岡義勇「凪」が男女ともに急上昇 鬼滅の刃は赤ちゃんの名前にも影響か
小学校のプリントを読ませてもらったけど、「〜男」とか「〜子」が全滅してて驚いた。
僕とロボコのアクタージュパロって単行本で差し替えられるんだろうか?
【僕とロボコ】胡蝶しのぶです
アクタージュネタが差し替えられてる模様。
『グランツーリスモ7』2021年前半に発売予定か カナダの広告が示唆
PS5のロンチソフトとして発売したかった説。
MUSE DASH騒動、どうにも微妙な声明文
ま〜たもや、にじさんじ動画騒動が起きた。今回は運営側が「配信しない」と言っておきながら、配信してしまった模様。しかし、声明文も本物かどうか怪しいとか何とか。
Amazonが“有害なプレイヤー同士”をマッチングさせる技術の特許取得。暴言ユーザー同士で戦わされるゲームが生まれるか
普段から罵倒してる人が、もっと酷い人から罵倒され続けたら、メンタルどうなるんだろうな。
アツギ、「タイツの日」PR企画の不適切表現を謝罪 Twitterで「性的」と批判相次ぐ
先日の公式謝罪。日本のイラストレーターはパンツや尻が見えるか見えないかの、ギリギリを攻め過ぎなのかもな。
【ATSUGIタイツ】フェミ「企画したのはオッサンに違いない!」「男は糞ばかり!」→女性が企画していたことが判明→フェミ発狂して女性を集団リンチwwwwwwwwwwww
こういう人は、自分の発言で指揮取ってると勘違いしてる阿呆ですから。
ゲーム内で割引券発行 ローソン、IT技術で集客狙う試み続々
ゲームやってるのに広告見せられてるかのような…。ガチャ券配布でいいのにね。
スーパーマリオ35周年でNintendoとAmazon.comがコラボ 数量限定マリオ仕様梱包でお届け
ただし、海外の話。ざーんねーん。
【クソデカ】ねるねるねるねの約3倍『DXねるねる』がまさに夢! でも食べたら「人の夢とは真に度し難いものである」ことを知った
間違いなく紫色のウンコをイメージしたパッケージだ、やっほい。なお、大人になってから食うと胃酸が逆流して吐きそうになります。
【衝撃】ペヤング「モノホントンコツMAX」やきそば、本当に臭い → 歴代最凶のペヤング誕生か?
仕事の休憩中に食っちゃダメなやつ?
子供たち自ら発案 修学旅行は校庭キャンプ
これ楽しそうだな。結局、クラスメイトと一泊するのが一番楽しいんだもんな。
8歳児運転→6歳児に衝突 子ども用モーターバイク
これが昭和から平成初期の時代だったら、「ここなら大丈夫だろう」ってな感覚でみんな乗せてただろう。
「ソーセージ王」、サウナで入浴中ボーガンで殺される ロシア
なんだそのあだ名。

2020/11/04[WED]
【思い立ったら即行動するのが行脚er】
BISTROVERの段位認定コース簡易まとめページを完成させました。SP7〜6級は版権曲をガッツリプレーさせて心を掴む策略でしょーか。
SPと違ってDP段位ボスは2級と三段以外、変えていない(2級ボスの「D.A.N.C.E.!」は3曲目に移っただけ)。
DP段位は殆どのコースが1曲入れ替えただけという超絶手抜き。開発スタッフに優秀なDPerは居ないのか!?



稼働して一週間、もう33エリア達成してる人が居るんですね。GoToトラベルのお陰で宿泊し易いから、行脚も安く快適に済むだろうな。
ワイが726店舗巡ったDJTの頃はガソリンがリッター185円だったんやぞ。

今日は岩手の麻雀格闘倶楽部勢んトコに遊びに行くつもり。
実は一度、山形の銀山温泉を眺めに行ってみたかったんですよ。年に1〜2回は、ネット上で「良い温泉地」として紹介されてるのを目にするので。
GoToトラベルキャンペーンを利用したかったし、雪が降る前に行ってみようかなと模索。ここまで行くんなら、知人が居る岩手にも遊びに行っちゃおうという計画をしてみた。



ウ〜〜〜〜〜ン、見事に仙台を避けたルートですね。なんですかこの遠回り。斜めに突っ切るルートが無いのな。
どうすっかなぁコレ。自分が興味あるスポットでも無い限りモチベが湧かんぞ。



あ! 開いてるゲーセンがある!! 今から行くわ!!(只今0時)

鬼滅の刃マンチョコ発売、しかしとんでもない事態が発生、阿鼻叫喚と話題に
中野のまんだらけに行けば未開封で1BOX売ってるんじゃない?
タイツメーカーのアツギが性的ツイートで炎上 批判コメントがあふれる事態に
ツイート元は削除されてるので、こちらを見よう。相当エッチなイラストなのかと思いきや、そうでもない。…が、普通の人から見たら性的かも。日本のアニメ・イラスト界は、やり過ぎなんだよ。
西武線・所沢駅「トトロ」発車メロディーに
思ったより短けぇ。
とんかつDJアゲ太郎「映画に罪はない!上映します、みんな来てね!」→結果
コロナの影響で入場者数制限受けてるんじゃなくて?
アップルが「もう一つ」の発表会、11月10日に開催
日本では深夜3時。
【衝撃】ガラケー時代に定着した『写メール』という名称、ヘタしたらコレになってたかも!? 驚愕の“ボツ案”がコチラw
ギャグ漫画か。
「日本のこの廃墟って魅惑的だよな・・・」
また鬼怒川の話かと思った。
ちょっとしたお化け屋敷なみに楽しめる、本気のハロウィンの飾り付け
ちょっとビビった。スゲェな、海外。
バーガーキングが「マクドナルドから注文を」、異例の呼びかけの理由は
日本だと偽善者とか言われるやつ。
危機一髪! クジラの彫刻が電車救う オランダ
飛び出してるけどセーフ!?
金正恩、女子大生15人を呼び出しwwwwwwwwwwwwwww
女の子に囲まれりゃそれでいい、だなんて、シスタープリンセスの世界でしか見たことが無いぞ。
武田鉄矢、皆勤賞を「頭が悪い子が唯一取れる」と持論展開 賛否両論に
高校生の頃、始業式の午後にテストがあるって知らなくて帰っちゃって、1日早退扱いで精勤賞になっちまったぞ。
東京 5000人超の転出超過 4月から半年間 一極集中に是正の動き
仕事が無くなって地元に帰る人が増えてるんかな。
「鉄筋は入っていない」 高速道手抜き工事、NEXCO中日本の調査結果が判明
ええ、コンクリ固めただけ…!?
マスクしていないと注意したらスプレーかけられ 男逃走
んなもん持つ余裕があるなら、マスクを携帯しとけよ。
持ち去った大量の少女の遺体を着せ替え人形にした50代男 謝罪命令にも反省の色なし
少女どころか、ロリかよ。

2020/11/03[TUE]
【「紅蓮華」目的でIIDXを始めようとするも、「初心者にオススメ」と書かれたSTEP UPモードを選ぶと楽曲が出て来ないとか最高にロック】
そもそも、肝心の「STANDARDモードの1st STAGEは☆5以下ならFAILEDしてもゲームオーバーにならない」というルールが未だに表記されてないっていうワナ。
システムを弄って不評な改悪をしてしまうこともあるのに、こういう肝心なところは全く改善しようとしないんだから、新規や初心者の配慮が全く無いよなっていう。
BEGINNER譜面なんて作っても、ガワだけなんだよ。そんなら3曲プレー保証させて、同じ曲を何度も練習できるような環境にすることが先なんじゃないかなー。
選曲制限してるのは複数回クレジットを注ぎ込ませるためだけでしょ。結局、継続的にお金を落としてくれるのは念入りに情報を拾い続けるコアユーザーだけなんだよね。



「毎週!いちかの超BEMANIラッシュ2020」みやラッシュが終わってたわけですが、やっぱり最終日までポイントを温存してた人が多かったみたい。
SDVXの上位100位ボーダーが9,350ポイントまで上がってた。
うおぉ危ねェ、最終日まで頑張って麻雀格闘倶楽部に投資してたけど9,107ポイント止まりだったんだわ。IIDXに投資して大正解だったわ。
前回のBEMANI総選挙のときもそうだったけど、僕はこういう駆け引きと運は強いんだよな。



その中でも、この人はヤバイ。SDVXだけでなく、非音ゲーも含めて全部門100位以内にキッチリ入賞しているんですよ。全部足すと…ちょうど10万ポイント!?
こんな短期間で100万円使えるはずがないので、1クレ50円設定の何かに注ぎ込んだのか、PASELIコンテンツをガバ入れしたのか…。そもそも、消費する時間が明らかに足りない。
店舗イベントとして用意されている時間貸しルールや、ネット喫茶・ラウワンのスポッチャ内にあるフリープレー状態の麻雀格闘倶楽部を捨てゲーした可能性が大か?
それを利用したとしたら、100万円×約3割(税抜)=およそ33万円(税込)の請求が、後日コナミから来るんだけど、そのお店は大丈夫なんかな。
執念が凄いけど、100万円あったら量産されたプラスチック板グッズじゃなくて、業者に頼んで自分好みなマスコットフィギュアを作れるレベルなんだけどなァ。


https://p.eagate.573.jp/game/bemani/wbr2020/02/rank.html?rid=11

えっ…?


https://p.eagate.573.jp/game/bemani/wbr2020/02/rank.html?rid=12

お馴染み、URL弄りをすると未開催部門も覗けたようだ。
リフレクとビーストもやるつもりだったのか…? BISCOちゃんのアクリルスタンドは人気出そうだったけどな。


https://p.eagate.573.jp/game/bemani/wbr2020/02/rank.html?rid=13

リフレクはjubeatと合算する構想もあったみたい。スミスとパステルくんさんがイラストコラボしていた可能性も微レ存?
更新終了してるゲームと抱き合わせされているjubeatだけど、まさかオワコンフラグ…? 新筺体もお披露目されたけど、購入する店舗が少なそうなんだよな。


ちょっと大きなタスクが終わったので、少々刺激レス
明日は雪が降らないうちにGo Toトラベルを利用して、麻雀格闘倶楽部勢が居る岩手に遊びに行って来まーす。

映画「鬼滅の刃」興行収入が157億円突破 「アバター」「崖の上のポニョ」超え歴代10位に
千と千尋も超えるかな。でも、ジブリ映画と違って、この映画単発だけではストーリーを完全に楽しめないから、金ローのように地上波放映常連にはならなさそう。
未来少年コナン最終回が…録画失敗の悲鳴ネットにあふれる 都構想ニュース延長で
カードキャプターさくらの最終回も、相撲中継延期のせいで途切れたという伝説がNHKにはある。この事件は「武蔵丸の悲劇」と呼ばれている。
吉崎観音デザインのキャラがフォークダンスDE成子坂のコント演じるプロジェクト
ボキャブラ天国、めっちゃ懐かしいけど、それでも僕が中学生の頃の話だぞ。ターゲット層は、どこよ。
『クター』のFlashゲーム公開が2020年末で終了に―今後は別媒体での公開を予定
クター懐かしい! ってか、まだ公開し続けてたのは知らなかった!!
関連:クター 公式サイト
「ボンバーガール アクア 1/6スケール完成品フィギュア」、来年5月31日発売予定
ガリッガリやな。露出度がけしからん。
発売中止や開発中止になって悲しかったゲーム
キーボードマニア。でもこれが終わってなかったらIIDXのダブルプレーに早いうちから手を出してなかったかも。
YouTuberがチーズファウンテンに挑戦 → 失敗してチーズに襲われる動画が300万再生 「黄金の回転」「ペチペチいってて草」
先日紹介した動画のフル版はこちら。リベンジ成功しててホッコリする。
「勘違いされそう…」杉並区にあるホールの地下で行われた“ピアノ選抜イベント”の名称が紛らわしすぎるww
何を?
まったく新しい人工甘味料が作成される「砂糖を50%カット可能」
コーラと角砂糖で糖分の量を示してる画像とかあるけど、糖質で考えたら茶碗一杯のご飯のほうが多いんだよな。
「たけのこの里」が「きのこの山」に圧勝! 中間発表に「我がたけのこ軍は圧倒的」「きのこしか勝たん」
>現状の回答率は日本国民全体(約1億2600万人)のわずか約0.15%という結果に。
ネットミームだったから面白かったのに、公式がやると興味が薄れるやつ。
【悲報】セブンイレブンさん、見せてはいけない部分をポロリしてしまう…
正確にハリボテを作る技術に費用掛けてんのかな。
ファミリーマートのお母さん食堂、フェミに見つかり大炎上「女性の社会進出を拒むファミリーマートには怒りしか湧きません」→ファミマ何も無かったかのように煽るwwwwwwwww
アンチほど、わざわざ近づいてくる定期。
【悪魔】デーモン閣下のエピソードで打線組んだ
そーいや、「写ルンです」の人だったなぁ。今はこういったユーモアあるTVCM、減ったね。
大泉洋 紅白司会の大抜擢にあった「和を乱さない」アドリブ力
大学生だったのに、ワケもわからん旅に引っ張りまわされてた人だとは思えないくらいの大出世。
シャープ、NEC子会社買収を完了 社名は「シャープNECディスプレイソリューションズ」に
NECなのにシャープ製ということになるの??
維新の会の「大阪都構想」が住民投票で再度否決された三つの理由
大阪の人は新しいモノに替えるのを嫌う傾向があるような気がする。梅田のラウワンも建て替えのとき、反対意見が多かったみたいよ。
【緊急】コロナ、この冬ガチで人類滅亡させてしまう模様…
まーこんな状況で日本はオリンピックやろうとしてるんだから平和ボケし過ぎだよ。フクシマの原発事故とかどうなったのよ。
5、6月のエアコン販売台数が過去11年で最多。コロナ禍の在宅で需要増、GfK調査
年配の人が病院や温泉施設に集まるのは、自宅にエアコン無くて涼むためだったのかな。
ガス栓止められ「やられたらやり返す」と脅迫文 右翼団体元幹部を逮捕
ガス栓ではなくて社員を“絞める”ってわけですね。
尿の臭いで「線虫」ががん検出 検査費1万円、窓口開設
その虫が寄って来ただけで、がん認定!?
「フルハウス」女優、刑務所入り
うわー、ベッキーだ! ベッキーじゃん! 本名はレベッカだけどな。
「アラジンのランプ」と偽り980万円で販売、男ら逮捕 印
ランプの神様が出て来て、初めてホンモノの「アラジンのランプ」なのか。

2020/11/02[MON]
「妄想バーチャルマスコットキャラ ティナたんが逝く!! pixivFANBOXエディション」にて返礼品のお知らせ
最近タスクが多くて、日付が間違ってたりします。知りません。



ORESAMAの新曲を聞きながら描いてた。IIDXだと「ナイトシティー・アヴァンチュール」みたいな曲を書くユニットって説明すりゃーいいのかな。好きなんですよ。
そんなわけで、コミケも無いのでダラダラとオリジナルグッズを作ろうと目論んだ結果、オリジナルラメ入りカードを作りました。詳細はこっちで書きました。力尽きました。
なんと、英語版も作ります。海外にも発送します。
This card will also be made in English. This will also be shipped outside Japan!



今回はイラストカードを作るに当たって、pixivFANBOXで溢れた支援金を、イラストレーター・かりぅ様にちょこっとお譲りして、彩色の依頼をお願い致してみました。
最初は1枚絵+差分イラストでお願いしたのですが、予想以上に良い仕事をしてくださったので、差分イラストをほぼ別絵にしてもらった上に、フキダシ内のイラストもお願いしちゃいました。
SKIMAと呼ばれる依頼サイトがあるんですが、こちらで依頼を受け付けているので、御興味のある方はお好きなイラストを依頼してみては如何でしょう。
skebと違って、かなり細かい取り引きをすることが前提のサイトなので、商業作家を目指している人はクリエイター側に回ると、何らかの近道になるかもしれません。

「鬼滅」でダイドー缶コーヒーが大ヒットの事情
グラフやべぇ。なんだコレ。
バーチャルYouTuber支援プロジェクト「upd8」終了へ かつてはキズナアイも所属
おめシスの動画を観てて驚いたわ。ま、キズナアイが抜けた途端に体力が無くなったんだろうけど…。
ユーチューバーゆゆうたを名乗り電通などに爆破予告した大学院生(22)「ネットに洗脳されて…」逮捕された模様
アンチ拗らせて勝手に名前使ってるキチ○イ。
『鷹の爪』カレンダー1000部、購入者現る ネタ企画にネタで返すファンの熱い心意気“企画誕生秘話”
買い占めはオタクの基本。
コロコロコミックが「うんこちんちん総選挙」第2回を開催中 うんこ派はちんちん派に勝てるのか……!?
なんで同じ投票やるんだよ!
堀井雄二「来年ドラクエ35周年ですので色々発表します。」
どうせリメイクでしょ。完全新作だとしたら発表までだろうし。
【悲報】クソゲーオブザイヤーさん、廃れる
ゲームがバカスカリリースされなくなっちまったしなー。
【!?】例の成年向け映像ソフトが売れてしまう
なんでそんな頭の悪い値段設定で、本当に買っちゃうの…。そういや、セガゲーのネームエントリーで114514って入力できないんだよな。
【閲覧注意】「夢に出そう…」乙武さんの衝撃ハロウィンコスプレが各所で話題に
リョナとか達磨とか好きな人はどうぞ。
「3Dツアーで風呂場を見つけてみて」 不動産売買サイトで売りに出されていた謎の一軒家の正体とは?
風呂場に謎のトマソン…。
人に会えない。「刺激レス」という大問題
わかる。フリーランス時代は自宅で籠りっきりだったので、頻繁に行脚したくてしょうがなかったんだよなあ。
マクドナルド「トリチの錬金術」に注目!? チーズバーガー3個と値段は一緒、「お得」はどっちだ
辛ダブチしか食ってない。ウマイ。
【悲報】ドクター中松創研が施設周辺に設置している「交通標識のオブジェ」にGoogleMapが騙されるw
地元の人でなければ、普通に騙されるんじゃないの。
北海道でコロナ感染者が急増 過去最多に 担当者「危険な状況」
おっ、油断し始めてきたね。
ユニクロやヨドバシでも使える「Go To トラベル」地域クーポン 旅行と無関係な店でなぜ?
ガソリンスタンドや飲食店でも使えるので、実質、交通費や飲食代がタダに近くなる。
持続化給付金詐取 逮捕に怯える人を狙う勢力も出現している
たやすく騙された人は、何度も騙されるわけか…。
ハロウィーン、大阪ミナミの戎橋には若者密集
渋谷は自重したほうなのに…。
柔道大会で審判不手際 取り消し相次ぎ「めちゃくちゃ」
ちゃんとプロを呼べ。

2020/11/01[SUN]
【プレミアムフリー中のリザルト画面でオートクイックリトライ(テンキー4番)が無くなったのはなんでや…】
超多忙な中、IIDXだけはとりあえず、やる。表題についてだけど、なんで「あったモノを無くす」んだろう。新リザルト画面に変えた弊害か?
需要が低いオプション(5KEYとかオールスクラッチ)は仕方が無いとしても、クイックリトライのオート化は多用してる人も多かったのでは…。
むしろ、選曲中・プレー中にオートクイックリトライをONにしたかったくらいなのに。ま、オートONにしてても、ついついクセでボタン2つ同時押しはしてたけどな。

BISTROVERファーストインプレッション。
デフォ曲は面白い譜面が増えている反面、「いつものアーティスト」は「いつもの曲」という印象。
例えば、ポルカ2020つっても、サビで結局いつも通りの曲に戻っちゃうし。IIDX常連組は毎回同じオーダーしかされないんですかね?
というか、料理と関係ある曲、無くね? 「魔法」とか「異界」とかって単語を見ると、今回もまた、前作のうちに間に合わなかった楽曲なんじゃないかと勘繰ってしまう。



トランメダル獲得報酬4つ目の「Arabian Rave Night」DPLまでは解禁、クリア。DPAのHARDクリアができる人なら、DPLはノマゲクリアまで漕ぎ着けるんじゃないかな。
今作のDP☆10大問題児、「Rowdy」DPAもなんとかEX_HARDクリア。道中は両手スクラッチが(着地力ある人なら)楽しいんだけど、問題は最後のチャージノート地獄。


Roady[DPA]

BPM100なので、詰め込まれてなんだか凄い情報量。基本的には片側2本指+単音ノートの繰り返しなんだけど、よく見ると44小節目なんかは左手のゴミが突如チャージノートの左側に来る。
チャージノートを右に詰めた結果、入らなかったからって2番黒鍵に配置しているのである。そういう番外的な配置やめろ! 混乱するやろ!
45小節目は単発ノートが全部右側に来る。これまた急に変わるので厄介。単発ノートは白鍵でも黒鍵でも全部親指で押してたので、突然右手が小指でアワワワワ。



46小節目以降の時間差チャージノートは、41〜44小節目をなんとか抜けられた人ならば屁のカッパなんですが、最後だけが突然桂馬押しになる。
DPA☆10のやることじゃねぇよ! 本気でイジワルするためだけに配置したろ、コレ!
クリアレート36%台。ムズカシイ☆10配置を色々組み合わせて作った譜面だから☆10といった感じ。難しいのを休み無く続けたら、難易度は上がるんじゃよ…。
HARD系クリアは「Particle Arts」DPAくらいかな? 譜面予習は必要。「ムズカシイ」の次にすぐ次の「ムズカシイ」が来るので、難所を抜けた後も気を抜かないで。

ハロウィンの自粛呼びかけた渋谷区 夜になっても人出まばら――仮装も「鬼滅」人気…「炭治郎」コールも
こうやってアニメオタクが白い目で見られるのです。
「鬼滅の刃」伊之助コスにマタギがNO「山ではやめて。撃ってしまう」
本当に撃たれてから話題になるやつ。でも、山でコスプレする人なんて居るのかな。
【終了】ローソンの鬼滅の刃一番くじ発売時間前に売り切れにファン困惑フライング販売でペナ不可避か?
転売ヤー騒動の次は、フライング販売。ええ、この世界では日常茶飯事です。
「鬼滅の刃」やはり中国企業に狙われていた すでに20社以上が商標登録申請、許可待ち
それもいつも通り。
Toby Fox氏の新作タイトル「DELTARUNE」,Chapter 1の配信2周年を記念するLINEスタンプが登場
もう2年経つの? Chapter2は?
FF16の公式サイトが公開、世界観もキャラもめちゃくちゃ良さそう
レス番飛び飛びなんですが、ステマですか?
ただのゴミ屋敷ではなかった!亡くなった男性が20年間収集し続けた物品の価値は5億4千万円以上(イギリス)
本当に売るつもりだったのかな。
Appleのサブスク全部入り「Apple One」、日本でスタート 音楽、ゲーム、動画、クラウド合わせて月1100円から
へー、ゲームや音楽も…。BEMANIシリーズのアルティメットモバイルも、ある意味サブスクなのかな。
大量出現したニセ通販サイトを探る
適当なクレカ情報を入れても、何故か認証が通っちゃうんだよな。
盗む瞬間に防犯カメラをさえぎる、最高に頭悪い泥棒たち
せめて手で覆えよ。
【驚愕】東日本大震災で宮城県から流された看板が9年かけて辿り着いた場所がコチラ
つまり、プラスチックゴミは海に還らない、と…。
【超神】松屋『0円定期券』が貰えなかった人に救済措置 / QRコードをTwitterで公開 → スクショして使ってOK
やっほう! クーポンタダゲット! とりあえずスクショか写真を撮って携帯に保存しとこう。
ワイ、食器をすべて使い捨てに
麺類が食べやすいので箸だけは割り箸使ってる。
「不正受給した」福岡で相談100件 持続化給付金、10−20代の申請8割
こういう人が詐欺メールに引っ掛かるんかなあ。
GoToトラベル無断解約相次ぐ 電子クーポンの不正取得か
今度はこっちで泣きつくアホが現れそう。宿は容赦無くキャンセル料請求してもいいんだぞ。
「仕事きつい」各地で失踪 元実習生10人、群馬に集う
こんなんやるために実習しに来たんですか?
79歳母親の足を"蹴る&拳押し当て回転"ケガさせる…親との不仲の末か 逮捕51歳男「お答えできない」
回転…させる…?? うすた京介先生の漫画でたまによく見るやつ?

HOME