HOME

2022/02/28[MON]
【そういや今のIIDX行脚事情ってどうなってるんだろう】
ボイスチャットしながら「そろそろ遠出したいなァ」なんて話になる。でもこの年になって深夜バスは時間的にも身体的にも無理です。タイムイズマネーになってしまっている。コロナも怖いしな~。
DJTの行脚の頃は「草津温泉があると勘違いして舞い降りた滋賀」「島根と福井で食べたのはフライドポテトだけ」「新潟中央JCTに敷き詰められた砂利でケツ振って廃車事故」の三本立てでした。



今作のエリア行脚ランキングを見てみたら、1位の人は10月21日に47エリア達成済み。あれ、稼働日って10月13日…。たった8日で全都道府県巡ってるんか。地元ではなく滋賀県からスタートしてる。
前作(BISTROVER)では10月28日から11月7日の11日間で達成してる人が居るし、前々作(HEROIC VERSE)では57エリア達成してる人が複数居る。
…って今のIIDXは57もエリア数カウントされるんだ。DJTの頃は台湾・香港・その他(シンガポール・マカオ)を加えた50エリアだったんだよね。
どこの国が対象になってるんだろ。DDRでは香港・韓国・台湾・アメリカ・カナダ・シンガポール・タイ・オーストラリア・ニュージーランド・インドネシア・フィリピン・海外(その他)が確認されてるけども。
今作でもアメリカのラウワンを始め、各国でもIIDX稼働が確認されているけれど、コロナ禍のこの時期にIIDX行脚のためだけに行くのは無謀だ。帰国しても3~6日間はホテル等で束縛されちゃうし…。

チャット相手から「行脚って競技みたいやな」と言われました。そうかもな~。次の電車の発車時刻までに駆け巡らなければ、その次の電車は○時間後、なんてこともしょっちゅうありましたし。

『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』が2022年冬発売決定! 新たな冒険の舞台はオープンワールドに【ポケモンプレゼンツ】
おおー完全新作が今年中に出るのか。
『スマブラ』、世界最大規模の格闘ゲーム大会「EVO」に今年提供されず。任天堂が判断
大会やるには「メーカーから提供してもらう」って扱いなのか。
マインクラフトで”本気”を見せる子どもたち。作品をつくる熱量が未来を拓く力になる!
時間がたくさんある学生のうちに、好きなことは思う存分極めといたほうがいいぞ。マジでマジマジ。旅行とかできなくなるぞ、新しいこと覚える時間が無くなるぞ。
竹書房の創立50周年記念したポップアップショップ、つくしあきひとの等身大パネル設置
ガチ実写。何需要なんだよ!
モルカー型の消しゴム付「ぷっちょ」買わねば!可愛すぎてコレクションしたい。
パッケージに「1個入り」と書かれてあるから、ぷっちょが1粒しか入ってないのかと思った。オマケ付きぷっちょ、珍しいね。
完結してる面白い漫画教えて
あずまんが大王。
「この古本、とんでもない修羅場をくぐってきたな…」→最後のページに張り付けられた一枚の紙にツイ民驚愕
レンタル本や図書館の本とは違うけど、こんなのでも買い取ってくれるんか。
【動画】 ベースジャンパーがホテルの屋上に着陸し警備員に怒られ逃げたw
落下事故が起きたらホテルの責任も問われるんだから、そりゃあ止めるだろうけども。こんな低いところからでもちゃんと着地できるんだな。
滋賀のサラダパンとかいうなんともいえないパンwwwww
たまごマヨネーズかと思ったら、たくあんマヨネーズなの!? 旨いんか、それ…。
タコライスに「タコが入ってない!どうしてくれんねん!」 謎クレームで困惑したエピソード
「東京だったらこういうサービスあるのに!」と言われることがたまにあるので、「ウチは」。
「アッ…この店二度と来ねーわ…」ってなる店員の接客態度、行動書いてけ
いくら呼んでも店員が来ねぇ店。
国際柔道連盟、プーチン氏の名誉会長職を停止
剥奪しないので、そのうち復帰するんですね。ふーん。
ロシア連邦公式サイトがアクセス不能に Anonymousが犯行声明
ほぉん、やるやんwww
ランサムウェアグループ、ロシア政府支持を一時表明 ロシアを標的としたサイバー攻撃に「持てるリソースを全て注ぎ込み報復」
今度はサイバー戦争するんか!
「PornHubがロシアからの接続をブロックしている」はフェイクの可能性高
もはや情報戦になっとる。
「ロシア兵への詰問」動画、SNSで拡散 士気の低さも示唆
こういった戦争の裏側がサクッとネットで配信されるのも、今どきですね。
ウクライナのテレビ局、「火炎瓶」のつくり方の番組放映
たまたま組まれた特集なんですよね???
【朗報】欧州各国が相次ぎ武器供与!!!
でも各国がロシアに攻撃するんじゃなくて、ウクライナの人に武器を渡すだけなのな。「やるんなら、お前らがやれよ」みたいな?
フィンランド外相「ロシアは核兵器を使用する準備ができていると思う」民間では「ヨウ素」を買い求める動き
海外でもうがい薬が買い占められるの?
東京や神奈川など1都11県で花粉飛散が本格化 東京は昨年より13日遅く
今日、外に出たら目が痒ゆゆゆゆだった。え、これで例年より遅いの?
山あいの町唯一のコンビニ、24時間営業断念 夜勤者確保できず
コンビニこそ、全ての店が24時間営業し続ける必要が無いような気がするんですよ。数店舗間で交代制にすればいいんじゃないかと。

2022/02/27[SUN]
【スリーセブン!】


そんだけ。この約1ヵ月(1週間休止込み)で真龍オーブ77個も稼いでるのは快挙だろう。
パソコンの画面を見ても脳内グラグラしなくなって来たのでゲーセン復帰。…した最初の一戦でいきなり激レアイベントの「幸福賞」が起きる。しっかり一位を取る。復帰祝いかな?

Kizuna AI The Last Live “hello, world 2022”
ラストライブがアーカイブ化されてる。ここまで色んな人からメッセージを貰ってるけど、あっさり再開したりして。
バーチャルタレント・キズナアイのアニメプロジェクトが始動
3DCGじゃなくて手描きのアニメでやって欲しいな~。
キズナアイの歌声がAIに DTM用音源「キズナちゃん」リリースへ 休止中もサポートしてくれる存在に
例の謎アカウントはこのPR用だった。ボカロではなく、違うトコから出すのね。
既出関連:キズナアイ関連と思われる謎のTwitterアカウントが登場 暗号めいた数字を投稿 一体何が……?
【特装版】キズナアイ・アクリルスタンド付き!【VTuberスタイル 2022年3月号】
一枚絵でもアクリルスタンドになるんだ。
京大、(不破)湊総長像が設置される なお
そっか、もうそんな季節だった。これ、撤去の張り紙やってる人も恒例行事としてやってるでしょ。
漫画『金色のガッシュ!!Ⅱ』が3月中旬からスタート 何が始まるんだ!?
漫画でも動画でPRする時代なんだな。紙面連載では無い模様。
話題の「タコピーの原罪」が全世界に羽ばたく…公式『”英語版”連載開始です』
これもうほぼサイバーテロでしょw
これ持って映画館行くの……? 通常の約930倍の「超(スーパー)ムビチケ」爆誕 映画「ドラゴンボール」最新作で
持ってったら、チケット同様もぎられたりして。
ゲームセンターで筐体をゲット!?『Fate/Grand Order Arcade』筐体のミニチュアが驚きのプライズアイテムに!
大好評稼働中(インカムがあるとは言ってない)。
『ウマ娘』ついに言った!スペシャルウィーク本人の「あげません!」が正式実装
アニメ自体も公式の一部かと思ってたが。
「誤解を招く映像作らないで」──ロシア創業の戦闘機ゲーム開発元が訴え 「フェイクニュースはあまりにも深刻」
わざわざロシアのゲームメーカーが作ったゲームでやるってのが悪意あるな。
『Battlefield 2042』ロシア軍ヘリ用スキンが入手不可に。国際情勢を受け、今週のウィークリーミッションが停止
不謹慎なのでNGなのかな。戦争ゲーム自体が不謹慎だと言われたらそれまでだが。
『エルデンリング』を12時間プレイするも「最初のボス」にたどりつけないプレイヤー現る。マップの探索やダンジョンの攻略などを楽しむあまりストーリーが進まない事態に
フロムソフトウェアの新作、ネット上でだいぶ話題になってるっぽい。
関連:KADOKAWA、バンダイナムコHDの株価が急騰。『エルデンリング』効果か
『グランド・セフト・オート』最新作ではマップはさらに巨大に? 気になる特許申請が見つかる
マップを分割させてプレーヤー数も分散させ、各マップ間の移動はシームレスさせるわけか。ひとつのマップに全員詰め込むと処理が重くなるもんな。
ドコモオンラインショップ、SIMのみ契約で「5G契約」も可能に~3/1から
今までできなかったのか。
はがきや手紙の翌日配達なくなる 深夜仕分け取りやめ 日本郵便
いやそれ普通に困るだろ…。
約30年前の名曲「ロマンスの神様」がTikTokでブーム 広瀬香美本人も参戦「私も踊ってみたよ!」
踊るような曲だったっけか。
「名前あったんだ…」日常生活にあるあるな現象の名前をまとめたツイートが話題
クロノスタシス以外は全部知ってたけど、あの名称にファントムも付くのは初耳だった。知識アップデートしとこっと。
信楽に “日本一大きいたぬき” を探しに行ったら「限度ってもんがあるだろ!」って叫びたくなった【巨大たぬき怒涛の11連発】
競ってたりするんだろうか。
【衝撃】まさかの1ガロン…ジャンキー御用達の「タバスコ」がインパクト抜群だと話題に
使うのクソ大変そう。
【炎上】乃木坂46の新センターの裏垢流出か パパ活、パンツ売り疑惑も
VTuberですらクビになるんだから、芸能界だとますますアウトだろうな。
大泉洋が新型コロナウイルスに感染 「TEAM NACS」のメンバーは濃厚接触に該当せず
これじゃあ「どうでしょう」できないねぇ…。
【抗議デモ】「プーチン以外は誰も戦争を必要としていない」“侵攻”でロシア市民も訴え…少なくとも1400人超が拘束
なんで大統領続けられてるんでしょうかね。
【速報】渋谷ハチ公前に群衆が・・・ 露 ウクライナ軍事侵攻に抗議 呼びかけ人の男性「こんなに集まるとは」
まん延防止等重点措置とは何なのか。
ロシア軍、首都包囲し停戦圧力
ロシアがやめるって言ったら停戦になるんじゃないの、知らんけど。
ロシア兵、燃料・食料が尽き始める 略奪開始で現地調達へ
正義のつもりでやってるのに、敵地で堂々と万引きですか。
立ち往生するロシア軍戦闘車両にウクライナ人「モスクワまで引いてやろうか?」ロシア兵「wwwいや平気、それより戦争どうなってる?」宇「こっちが勝ってるよあんたも降伏しな」
結局、お互いやる気無いんじゃねーか。やめちまえ。
ウクライナの港で日本の貨物船にミサイル直撃
怪我で済んで良かったな…。
ウクライナが“完全支配”されたら何が起きるのか? 政治評論家ロバート・ケーガンの予測
まー変な自信つけてもっと攻撃的になるでしょうな。
日本、ロシアへの経済制裁の一部発動 露銀行の資産凍結も
大丈夫なんですかね。東京に爆弾落とされたりしない?
プーチンの銀行口座が凍結されるwwwwwwwwwwwww
ここでも身長で人権の有無を判断されてるのに草。
開戦前日にキエフに乗り込んだ慶応大生、地下駐車場に避難して涙「一睡もしてません」
コロナ禍でもあるのに海外に出掛けた顛末。こんなんもう自己責任だろ…。
【悲報】Pornhub、経済制裁としてロシアからのアクセスを完全ブロックへ
エロサイトなんて見てる場合じゃないしな。
袴田さん再審、検察側が意見書 弁護側の新証拠「考察足りず不適当」
やってないって言ってるんだからやってない、じゃダメなんですかね。
東京ディズニー、入園者が8億人到達 開園38年
8億人目ピッタリだった人へのサプライズは無し。

2022/02/26[SAT]
【コレを羽根モノ扱いしてる店はちょっとどうかと思う】
鬼怒川からの帰り。ちょっとトイレに寄りたくなったのでコンビニ…が無いので、パチンコ屋に寄る。下手な公衆トイレよりも綺麗だからね、パチンコ屋のトイレ。
でもタダで利用するのは恐縮なので、千円くらいは何か打ってから出ようかと。「P ROAD TO EDEN」のV入賞役物が目につく。お、これパチンコYouTuberが打ってたやつやんけ。打ってみよ。



ん、玉がスタートチャッカーに入ったらいきなりこんなん出たんですけど?? なんすかこれ。あ、右打ちすんの? あ、5分の4でVに入るの? まあ、入りますよね。



え、これで大当たりなんスか? ってことで1回転でいきなり大当たり。デジパチ系は普段打たないんですけども、欲が無いときほど勝てるんですよ。気持ち悪いですね。
…ただし、今回はまさに「棚からぼたもち」状態だったわけで、「こっからホテル代がチャラになったらいいな~」とか欲が出ちゃった。単発終了した。そのまま千円飲み込まれてしまった。
追加投資することなくヤメ、-1k。いやまあ、回転体役物の演出が見れただけで満足なんで…。ガチ抽選とか言ってるけど、初代ファフナーみたいに入賞位置の予測はある程度できるよね、アレ。

それにしても、最近の機種はどれも「大当たりしたあとに、もっかい事故らないとラッシュ突入しない」っつうスペックばかりでゲンナリするわ。当たったら素直に出玉をくれよ。
大当たり確率の分母を小さく見せるためのトリックなんだろうけどさー。やってることが詐欺まがいだよな~。まー、確率機ばっかり出してるゲーセンのゲーム機も大概ですけどね!

「ベイブレード」ハリウッドで実写映画化!『パイレーツ・オブ・カリビアン』プロデューサー参加
まーたハリウッド実写化かよ。あっちも脚本家、居ないの?
“人権無い”発言プロゲーマーの元所属チーム、再発防止策発表 外部有識者に助言求める
これは漫画家とかクリエイターとかにも言えることだけど、良くも悪くも普通じゃないから人と違った生き方を考えるわけで。ソースはワイ。普通の仕事を始めたら、全てが「普通」じゃなかった。
潤羽るしあ契約解除の思わぬ波紋 日本人が世界から誤解される?
なんでもなければ笑い話で終わってるんだけど、今の時期は本気でシャレにならんぞ…。
ゲーム界隈たぬかな低身長騒動でいくらか人権意識に芽生えスラングに変化があった模様wwwwwwwwww
IIDXのモニタの高さが低くて、中腰でプレーしてる僕は勝ち組なんですかね??
マルチプレイ・ハグゲーム『ハグゲーム』無料公開。世界中の人と熱いハグが可能
早速ログインしてみたら、AJIって人に首絞められたんだけど。
客が中指立て暴言…店主「さすがにキレた」 ガンプラ当面販売中止決めた悪質マナーとバンダイへの不満
そんなにガンプラ欲しければ大手量販店に行けよって話になってしまうが、個人経営店だと入荷が後回しにされるのもあんまりだな。
Amazon、タイムセール祭り 本日9時から開始
28日いっぱいまで。ポイントアップキャンペーンはエントリー必須。
Amazon、偽レビューの仲介業者2社を提訴へ
よっぽどのファンやリピーターでなければ、わざわざ良いコメントなんて残さない人のほうが多いんだよな。
DeepLの翻訳結果に突如現れた顔文字「彡(^)(^)」が話題
クォーテーションマーク入れると、なんでもやきう民の発言になっちゃうの、面白過ぎでしょ。
アップルストア立て籠り犯「身代金260億円仮想通貨でよこせ!」警察「おk!ところで喉渇かない?」犯「気が利くやんけ!」→ロボットが水運び油断したところをパトカーで轢殺
容赦無く殺されとる…。
Yahoo!メールに新ドメイン「ymail.ne.jp」 最低3文字から取得可能
.co.jpじゃないんだ。
テレワークの普及により、テーブルタップや延長コードによる発火事故が増加
普段気を付けてても、家電が1~2個増えただけで変わるのかもな。
【衝撃】日本からアメリカに荷物を送った結果…ここまで酷いのは見たことがない
うっわあ、ぐっちゃぐっちゃ…。確かに見たことが無い。
「なんとかやってる」をこの上なく表した写真が話題 「痛いほどよくわかる」「的確すぎる例え」
東京の高級レストランでこういうのを見た。
死の間際の「走馬灯」、実在の可能性 脳波が示唆=カナダ研究
事故する瞬間、脳内がスローモーションになるけど、あれがずっと続いてたら苦痛だろうなあ…って思ってる。
昭和元年の「職業に依る肺結核死亡率」はいいんだけれど、グラフがお墓。
無職勝利じゃん。怪我したくないので運動はしない学生生活を送ってました。
「気づくのに5年かかった…」東京ディズニーシーで最も難易度の高い“隠れミッキー”がコチラw
そんなダジャレ、仕込むのかなあ…? でもそこだけ鍵が掛かってるのも偶然とは思えないし。
九州人って刺身に甘い醤油を使うってマジ?
夏みかんに醤油付けて食うとウマイって、水曜どうでしょうで見た。大泉はマズイって言ってた。
「プーチンが侵略者だ。プーチンが戦争を選んだ」米・バイデン大統領が大規模な経済制裁を発表
プーチンさん、これじゃあ質の悪い酔っ払いと変わらんね。
【速報】ロシア大使「重大な対抗措置とる」  追加制裁の日本に警告
そんで日本も経済制裁するーって言った途端に標的がこっちに…。日本なんか相手してる暇あるんですかね。北方領土返還はもう無理だろう、最悪ミサイルを打ち込まれる可能性もあるわけで…。
中国総領事がツイート「強い人に喧嘩を売るな」 台湾や日本を牽制か
今、カッカしてるロシアに言う必要あったんかな。…あれ、そういや北京五輪が終わってから騒動が始まりましたね。ロシアは中国に配慮してオリンピック終わるの、待ってたんですかね?
ウクライナのゼレンスキー大統領が国民総動員令に署名、18~60歳の男性市民の出国を全面禁止に
ウクライナの男性が全員出動しても、ロシアには敵わないんじゃ…。これもう詰んでるんじゃない…?
チェルノブイリ原子力発電所がロシア軍に占拠
破壊されたらロシアにも悪影響が出るから、といった名目らしいが、破壊行為してるのはロシア側でしょうに。
「ロシア政府に対抗作戦を行う」──ハッカー集団Anonymousが声明 サイバー攻撃を示唆
おっ、ハッカー集団もロシアに抗議か。
ウクライナにいる人のツイート、怖すぎる
下手したらこういう人も兵隊に駆り出される可能性があるんだよね??
ロシアでのW杯中止 ジャンプなど今季残り6大会―国際スキー連盟
そりゃそうだわ。暫くはおっかなくて近寄れねぇ。
ガソリン 7週連続値上がり ウクライナ情勢で来週さらに上昇か
2007年~2010年の、グラフがツンと伸びてるところ、丁度DJTの行脚旅行でヒーヒー言ってた頃だわ。
仮想通貨が急落、ロシアのウクライナ侵攻で
あら、そんなのまで。戦争となると、形が無いものは本当に無意味になるのかもしれないな。
【独自】大阪のコロナ宿泊療養者から苦情続出の貧相な食事 ホテル側が“中抜き”認める
マジで中抜きしてやがった。中抜きなんて聞こえはいいけど、要するに横領だよね?
既出関連:大阪のコロナ療養者から食事の苦情続出「国は一食1500円を支給も、安っぽいカツカレーやパンばかり」
ワクチン接種券に「刑務所」 管理ミスで誤って印字 徳島市
そこで接種できるなら、ある意味貴重な体験にはなるな。
山手線で自動運転の試験 営業時間帯で初
ゆりかもめでもできてるんだから、ホームにゲートが付いた山手線でもできるんかな。

2022/02/25[FRI]
IIDX:曲コメントもn/aなわけか
まだ緩和もされていないし、情報皆無だとどこで出現するかすら分からないはずなんだけど、ワンモア楽曲も公式でネタバレ出すようになってるんですね。
全人類がネットやってることが前提になってるんだなあ。そりゃー謎解きイベントはムリだわ、その日のうちに情報拡散されて1クレで解禁させられちゃうもんな。



毎度ながら地元の温泉郷で缶詰め作業をやってるんですが、今日はいつもと違う宿にチェックインしてみました。
いつも「料金の安い順」で調べてホテル探ししてるんですが、試しに「料金の高い順」で調べてみたんですよ。
すげぇな、鬼怒川だと最低でも33,000円、最高額だと16万円の高級宿があるのな。どんなサービスがあるのか調べてみたらスイーツワゴンとかシガーサロンとか無料で使えるんですって。
無料!? でも3万円払って、無料!?!? それ3マンエンの中に入ってるんとちゃうかと小一時間(ry
…とまあ、格安宿以外でいろんな宿のサービスを見てみたら、ロビーで楽しめるウェルカムサービスなんてのが一般的なんですね。大江戸温泉グループならソフトクリームとか。それでも1万円越えちゃう。
ウーン、風呂入って部屋で寝転がれるだけでいいんだよなあ。風変わりなサービスがあって、もっと安いところは無いかと探してみたら…、



あった! ウェルカムサービスがあって、素泊まり6,980円。貯まってた楽天ポイントを使ってチョイ安く予約しといた。



森ビルの親戚。お酒が飲めたら、いいちこ缶を部屋に持ち込んで飲みまくれるんだがなー。



そんで、ここのウェルカムサービスは、なんとおでん! 何故、おでんなのかは謎。



これこれ、洒落たもんじゃなくても、こういうのでいいんだよ。
玉子食べまくって、コミックコーナーで「タヌキとキツネ」読みながらマッサージ機掛かって、部屋に戻って布団敷いてガッツリ寝た。
ん、寝ちゃった。起きたら外が真っ暗だったわ。缶詰め作業? ナニソレ。

周辺の県の温泉宿を調べてみたんだけど、どこも素泊まりですら7~8千円超えるのな。5千円前後で泊まれるのは北栃木くらいなんだわ。
日帰り温泉もメチャクチャ多いし、温泉環境は恵まれてたんだな、地元って。

池袋より新生「GiGO」始動。セガ池袋が3月9日,“GiGO 池袋1号館”に
地元はまだどこもセガの看板が掛かったままだけど、順次名称変更されていくのかな。
「セガ静岡」復活 屋号に「セガ」残った理由は?
いきなりGiGOになるんじゃなくて、とりあえずセガの名前を残したまま復活するケースもあるようだ。
2021年スパチャ額世界1位のVTuber「潤羽るしあ」が契約解除 理由は「機密情報の漏えい」
あんな人気あるVTuberですらクビになるんだから、ビジネス化すると好きなことできなくなる業界なんだよな。ウチみたいに個人で自由にやるのが楽しいよ。
【悲報】潤羽るしあの上級スパチャ民への「DMお礼動画」ガチだった!! スパチャ民が動画を公開するwww
個人的にDM送るのってダメなんだ。いやまあ勝手に企業の商品をプライベートに使ったらマズイけども。
『ウマ娘』山手線ラッピングトレインが本日(2/24)から運行開始! スペシャルウィークやサイレンススズカ、トウカイテイオーたち52名のウマ娘が山手線を駆け抜ける
フェミさん、都内のホームで発狂しない? 大丈夫?
人気漫画「相談役 島耕作」が最終回 次は「○○島耕作」?、講談社「ご期待下さい」
YouTuberでもプロゲーマーにでもなればいいじゃない。
PS5「決定ボタン」が「×」問題、設定で解消すると思いきやまさかの事態に……
初代プレステの頃から、○ボタンが外側にあるのが違和感あったな。もうその頃から欠陥を抱えてたのかも。
NPCになりすましあう対戦ゲーム『Is it you?』の無料体験版が配信中。本物の「人間」らしい相手がいたらドロップキック
隠れんぼ系ゲームは実況動画で見たことあるけど、面白そうだったな。
23年前に開発終了したにもかかわらずいまだ「定番」と呼ばれるアプリがあるらしい
昔のツールのほうが、広告だの「投げ銭お願いします」的なメッセージも無いし、軽くて使いやすいんだよな。未だにFFFTP使ってたりするわ。
【仰天】兄とケンカした小1女児による“攻撃手段”が斜め上すぎるwww
子どもに限らず、今は大人でも他人に炎上代行させたりするからな~。
双子同士が結婚してそれぞれ男の子が誕生 →法的にはいとこなのにDNA的には兄弟に近いと判明
鏡見てるみたいで面白いw
標高4,554メートル地点に建つ、ヨーロッパで最も高い場所にある建物、マルゲリータ山小屋
崩れないのが不思議で不気味。
「さすが千葉!」千葉でコンビニ入ったら一番目立つ場所に積まれていたのは…
「栃木のコンビニにはイチゴ売ってないの?」と訊かれたことがあります。さすがに無ぇよ…。
コロッケはおかずにならない? 辻ちゃん動画で論争勃発...「ご飯に合わない」「全然いける」
子供、めっちゃ偏食な気がする。
田中聖容疑者逮捕 覚せい剤取締法違反 「分からない」と容疑否認
またかよ。なんで分かんないんだよ。これもう抜け出せなくなってるだろ…。
首都で空襲警報鳴り響く、爆発捉えたとみられる写真も ウクライナ
あーあ、戦争始まっちまったよ…。
【画像】ロシアによる攻撃が確認された地点・・・・・・
ガチ恐ロシア…。
ウクライナ首都キエフのライブカメラ、3万人が同時視聴中 爆発のような光も
深夜0時に見たら、あっちは早朝のようで小鳥の鳴き声がさえずっていた。今のところは街中を普通に車が走ってるし、至って普通の生活風景に見えるが…。
「切り取ってロシアに渡せば…」ウクライナ情勢が緊迫するなか、日本で過熱する“親ロシア発言”
北方領土ってどうなってるんですかね。それよりなんだか最後のほうで「フェイクニュースに注意」みたいな一文を入れて保険掛けてるんですが、どういう記事なんだよ。

2022/02/24[THU]
【ガチ養生のためにゲーセン自粛となりました】
おんや…、2週連続で木曜日更新無しですかね、IIDX。しっかり休んでいいんですかね…(楽天トラベルぽちー)。

というのも、2週間ちょっと前に私信で書いた、左手小指のイナバ物置下敷き事故。
今になって神経痛っぽいのがジンワリと感じるようになり、寒空の下で指を晒すと痛みが増すように…。割と真面目に骨にヒビ入ってるかもしれん。ほい、音ゲー自粛な。
じゃあ麻雀格闘倶楽部やってりゃーいいじゃないかって話なんですけど、真龍オーブの数がそろそろ上位300位以内(大真龍)も見えて来まして、終始緊張しながら余所見もせずに画面を見つめてプレー。
ダマテンされて突然の大きな雷を喰らう。視界がカイジのアレのようにグラッとする。最初は捲られてショックを受けてぐらついたのかと思ったのだが、家に帰ってからもどうも気分が優れない。脳内モヤモヤ。
とどのつまり、ポケモンフラッシュ現象と同じ目に遭ってしまった…。あんなに吐き気を感じるようになるのな。仕事疲れが溜まったままで画面に集中してたらそうなるわな。ほい、麻雀ゲー自粛な。

そんなわけで、指を使うゲームもダメ、じっくりと腰を据えて脳味噌使うゲームもダメ、ってことで最近はスーパーで美味いもん買って家で食っちゃ寝してます。ゲームで真面目になり過ぎちゃ、ダメだわ。

『eBASEBALLパワフルプロ野球2022』オープニングムービー
ほぉ~~~。BEMANIに入らないですかね?
『ウマ娘』名称不明の新ウマ娘、さっそく正体予想が白熱!「サトノクラウン」はほぼ確定か
解るの、スゲーな。
「TVゲームのアニメ化」←全然別物になりがちだよな
和田アキ子がクッパやったりするもんな。
トランプ前米大統領の新SNS「Truth Social」アプリiOS版公開(ほとんどのユーザーがログインできず)
どうせ情報統制されるやつ。
Google検索は死につつある
アレとかコレとか検索に出て来なくなってるし、随分とクリーンなインターネッツになったもんですよ。
「もうこれフリマ界のスラム街やん」→メルカリに出品されたiPhoneの説明が不穏過ぎる。「スタイリッシュ窃盗宣言」
シンプルに盗品で草。
息子のネット使用を制限をしようとした父親、うっかり町全体のネット回線を遮断してしまう
妨害電波装置はチとマズイわな。
「おまえひとりのおっぱいじゃない」乳がん検診呼びかけるポスターに波紋 ⇒ 日本対がん協会がお詫び
2016年の話なのに、今になって掘り返されてるんか。なんだかもうインターネットって過去まで粗探しする奴らばかりなのな。
さよならPASMO。払い戻し手数料開始前に現金化
こんなのにも手数料掛かるようになってるんだ。なんでも機械化して人件費を削ってるけど、それでも無料じゃやってけなくなってるんだな。
会社の駐車場にあるすべての車に「履歴書」を貼り付けた男性 気になる結果は?
自分をマーケティングしたのか。これ…ユーモアなのかなあ? 営業先で迷惑行為しなきゃーいいけど。
【初心者お断り】岡山にある発電所の入り口があまりに“ギリギリ”だと話題にwww
自動車進入禁止と徐行の標識が並んでる矛盾。ここを通らないとならないなど、やむを得ない場合のみ、警察署に申請を出せば通れるんだって。
【衝撃】「物件の内覧してたら…死ぬかと思った」→とんでもない構造の家が話題に
ゆっくり不動産チャンネルを観てるもんだから、どんな構造が来たって驚かないぞー…と思ったが、ムリだった。なんでこんな欠陥で通せると思ったの。
宇宙味のコカ・コーラ「スターライト」が販売予定
宇宙味ってなんやねん。上野さんは不器用を思い出した。
セブン「今まですまん、正直に言うわ、量そのままで値上げするわ」
牛めし特盛は、これ以上減らす要素が無いから、やむなくの措置なんじゃないのw
【悲報】iPhone水没させたワイ、修理代を聞いて目ん玉飛び出る
飛んで?
【悲報】TOKYO MXさん、アンジャッシュ渡部に非情な決断を下す
しれっと放送権手放すのな。
「大きなPTA」を脱退、原因は分担金の増加 「加入メリットは?」
結局PTAって何やってるのかよく分かってないんだけど、市のPTAもあれば県のPTAもあるなんて知らなかったわ。脱退を食い止めようと、デメリットリストまで作る県のPTAの必死さに笑う。
三宮センター街の一部 スケボー乗り入れ終日禁止へ
マナーが守れなきゃルールになる。ってか、マナー云々以前に器物破損じゃねーか。
深夜のコインランドリーで"全裸"…衣服は洗濯機の中から発見 店に入ろうとした男性客目撃 21歳男逮捕
洗濯してる最中に見られてしまったのか…と思いきや、洗濯機は動かしてなかった模様。冬の北海道で何やってんの…。
ホームセンターの“ひさし”崩落 大雪で被害相次ぐ
北海道が雪に負けてる…だと…。
ウクライナ、非常事態宣言発令へ 予備役の招集開始―対ロ緊迫、外交官ら退去
コロナの話かと思ったら、ウクライナの話で察した。
「戦争反対」「プーチンを止めろ」、日本に住むウクライナ人が抗議活動
日本でのんびり過ごせてるんだから、首を突っ込まなほうがいいんじゃ…。この近辺で騒動起こされたらたまったもんじゃないし。
今のウクライナ情勢が分かりやすくなる…地政学漫画『紛争でしたら八田まで』が凄いと話題
今なら電子書籍版の1巻が丸々無料なので、どんなのか読んでみてもいいかもよ。

2022/02/23[WED]
【「なんで天皇様の誕生日は祝日なのに、僕の誕生日は祝日にしてくんないんですかね?」『何をゆうとるんじゃワレ』】
「今日はスーパーにゃんにゃんデーだそうです」
『なんやそれ』
「2がたくさん並んでるのでスーパーなんです」
『じゃあ200年後はどうなるんじゃ』
「ウルトラにゃんにゃんデーです」

『今日がスーパーなら、なんかサービスしてくれたりするんか?』
「僕がにゃんにゃんします」
『やめろ気色悪い』
「にゃんにゃん(棒読み)」
『気色悪い』

これが、昨日のワイと元ヤーさんとの接客内容の一部です。変な人ならいくらでも相手してるし、なんも悪いことしてなきゃただの客だからなァ。
ぶっちゃけ法律だの通報だの逮捕だの、炎上させるのが好きな頭でっかちオタクよりも、あっち系の人のほうがまだ常識あるよ。ある意味、知識豊富で法関係にも詳しいし。

「仕事終わってタイムカード切った2分22秒後はハイパーにゃんにゃんタイムなんです」
『なんでや』
「22時20分が退勤時間だからです」
『何するんや』
「社員駐車場内でにゃんにゃん踊ります(真顔)」
夜勤パートのおばちゃん「気色悪い」

株式会社ワイドレジャー、アドアーズ株式会社を吸収合併
アドアーズは元からワイドレジャーの子会社だったけれど、アドアーズを消滅させて合併するとのこと。もうゲーセン業だけでは食っていけないんだろうな…。
ホビーショップ「METALBOX」、ガンプラ横流し転売疑惑を一部否定 「法的措置とる」と声明出すも疑問の声相次ぐ
複垢用意して定価よりも高い値段で販売してた時点でクロイんですけど。
【価格は約9,000円】『ストリートファイター6』のロゴがAdobeが販売するクリップアートに似ていると指摘される
カプコンは過去にバイオなどのロゴで画像を無断でテクスチャ利用してたことが発覚してるんだが…。まともなロゴデザイナー、居ないの?
『ストリートファイター6』の“リュウの股間”が注目集める。猛々しく主張する、リュウのリュウ
なんだよこの記事タイトル…。
フロム・ソフトウェアが動画投稿や配信に関する新ガイドラインを公開。YouTubeやTwitchなどクリエイター向けの機能を利用した収益化も可能に
昨日の続報。慌ててガイドライン修正とのこと。どんだけ古いまんま放置してたんだ。
イチローが『パワプロ』『プロスピ』らとコラボ!コナミ野球タイトルに本人が出現
コナミ、めちゃくちゃ好調だな! デジタルエンタテイメントのほうの話だけど。
コロナ禍で延期していたポケモンGOの沖縄イベント、5月に開催へ
いやー…5月はまだダメでしょう。わざわざ沖縄に人を集める必要が無いじゃん…。
恋愛ゲームに“本物のAI”登場 rinna社の人工知能に恋できる
攻略不可能だったりして。
「東京ミュウミュウ にゅ~♥」7月放送、内田雄馬・中村悠一・白井悠介・石原夏織出演
今思うと、20年前って「デ・ジ・キャラット」とか「シスタープリンセス」とか、随分とぶっ飛んだ設定の萌えアニメ多かった気がするな。
「バーゲンは戦場でござる!の巻」第1話 | NINJA ハットリくんリターンズ | シンエイアニメーション公式
インド版ハットリくんの公開が開始。FLASHアニメっぽいけど、ちゃんとハットリくんだ。舞台も日本がベースっぽいな。
既出関連:現代風にアレンジされたインド版『忍者ハットリくん』が2月22日からYouTubeにて期間限定で公開。作中にはインターネットやスマートフォンの登場シーンも
漫画アニメキャラの弱点「ドラえもんのネズミ」以外で何が思いつく?
平成初期までの作品における「弱点」は、キャラクターを弄るためのコメディ寄りな設定が多かった気がする。ここ近年では弱点発覚=致命傷を負わせるシーンが多いような。
ガチ勢が集計! 『きかんしゃトーマス』における“事故の原因”第一位がコチラw
2位が大問題だ。
異なる形状のブロックの中から同じものを選び出す単純なのに中毒性のあるゲーム「Rotator」
意外なピースが同じだったりするので、思ったよりもムズイ。
ダイソーの330円ゲーム機本体を分解、類似元のPSPと比べてみた
昔からあるミニゲームだけど、基盤見るのは初めてだ。ネジ穴いっぱいあるのに結構な数のネジを節約してるんだな。
卒業アルバムをスマホで閲覧できる時代に 老舗メーカーが「卒アルモバイル」を開発、動画や音楽も掲載可能
これ、サービス終了して見られなくなったってクレームがぜってぇ飛び交うやつ。
天皇陛下 学生時代に抱かれた“ふつう”への憧れ「立ち読みしてみたい」
陛下は友人らにタメ口でいいよって言われてそう話してるのに、取材記事では彼らのことを「ご学友」と表現してるの、なんだかムズムズする。
侮辱罪を厳罰化、法案提出へ ネット中傷対策、自民部会が了承
会ったことも無い人に対して、みんな必死になり過ぎなんだよ。
「富士山上空がとんでもないことになってる…」→あまりに“タツノコプロ”な空にツイ民驚愕
キノコ雲どころか、本当にドクロ雲になっとる…。
猫砂の起源。猫砂を最初に考案した男性の物語
こんなのにも歴史なんてあるんだ。
郵便番号の前に「〒」を書いてはいけない納得の理由 日本郵便「電話番号などもNGです」
なにーっ!? 普通に書いてたわ!
JR中野駅にて壁一面を覆うカニ状の物体がSNSで話題に。「ソリティアのクリア画面」「高難度シューティングの敵編隊」などゲームファンからも注目集まる
きもいよう。
「CIAOちゅ~る」10周年 東京メトロで特別車両運行 いなば食品
ああ、にゃんにゃんの日に合わせての限定車両か。
オフィスの“おやつ”が進化 近未来型の無人販売サービス
自販機で良くない?
【画像】最先端のラーメン、スープが濃厚すぎてレンゲが突き刺さる
麺の味がしなさそう。
【悲報】ガソリン、レギュラー213円
離島かと思ったら、違った。すぐ隣に50円近く安いスタンドがあるのに、こんな値段でやっていけるんか?
TBS安住紳一郎アナ「おかしいよね?」と思わず本音を漏らす。北京オリンピックの放送で感じた疑問に反響
でもビートたけし氏のコロナ発言のときは止めようとしてたな。
既出関連:ビートたけし「単なる風邪だと思えばどうってことねぇよ。だって自殺者なんて2万人出てるんだよ年間?」
エスカレーターの手すりを紫外線で自動除菌 森ビルが実証実験
プラシーボっぽいんだがなあ。
新型コロナワクチン接種3回目…副反応をナメていたら意外と大変だった
タイムリーにも、一昨日3回目接種した会長が平気そうにしてたけど、昨日、高熱出して珍しく欠勤してたわ。
英、コロナの法的規制を解除 自主隔離の義務もなし、「共生」へかじ
海外でそれはどうなんだろう…。
「洗って使えばいい」…残ったおかずの再利用を客に指摘された食堂=韓国
もしかすると日本が潔癖過ぎるだけなのか?? …なんて錯覚も起きそうな世界の食文化。そのぶん、日本は生食も盛んだからしゃーない。
モアイ像、イースター島に返還へ チリの博物館
盗まれたままのモアイ像なんてあったんだ。

2022/02/22[TUE]
【百!】


世間ではにゃんにゃんにゃんにゃん言ってる日ですが、100回目のコミックマーケットの申込書が届きました。前回のコミケでは、会場での販売が無かったんですよ。漢数字になってますね。
印刷所が無くなっちゃって、99回目からあの分厚いカタログが無くなっちゃったのが残念でなあ。背表紙のイラストも色々考えられてたと思うんですよ。コロナ、許すまじ。
…んで、100回目のコミケが開催される頃には、コロナって収まってるんですかね? 今はなんだかオミクロンになってますけども。コレよりも強力なのが出たら今度こそ同人業界は終わりそう。

『ストリートファイター6』発表。シリーズ最新作
バイオかと思ったら違った!
フロム「エルデンリングの動画配信や画像投稿は禁止です。例外はありません」
慌てて訂正してるけども。今はあのコナミ様ですら寛容になってるってーのに。10年くらい前のゲームミュージックランキング動画とか観てみると、コナミ音源だけカットされてたりする。
「ゲーミング椎茸」販売中。有名プロゲーマーたちが食するなど一部で話題を集める謎のキノコの正体について、格ゲー好き農家の生産者に話を聞いてみた
いや、「謎のキノコ」って、椎茸って言ってるんだから椎茸に決まってるだろw
90%を超える割引が不可に―Valveが3月末からSteamストアの割引ルールを変更
逆に、5%割引きってのもダメになるみたい。
「ファミコン≠本体」論をめぐる雑考 ~秋葉原に捨てられていたのは何だったのか?~
2013年の話をほじくり返してる。当時の「ファミコン」はゲームソフトも含めての「ファミコン」だった気がする。他に話題になるゲーム機が無かったし、「ハード」といった概念が小学生には無かったのさ。
会社の後輩に勧めたい! 絶対にハマるオタクっぽくない最高アニメ15選!
勧めようとしてる時点でオタクなんで。
このおもちゃ覚えてる? “カードキャプターさくらの封印の杖”“ふたご姫のコンパクト”、プレミア価格20万円の“愛天使のコンパクト”の順位は?《魔女っ子おもちゃランキング》
驚異のピンク率。
キズナアイ関連と思われる謎のTwitterアカウントが登場 暗号めいた数字を投稿 一体何が……?
どこの宇宙の神秘チャンネルなんだよ。ちなみにここで解読可能。え、まさかの終わる終わる詐欺?
NHKで「初音ミク」特集!3月1日の「プロフェッショナル 仕事の流儀」に登場決定
作曲ができても歌ってくれる相手が居ない人のためのシンセソフトだったはずが、彼女のために作曲をする人が増えてったっけな。そんでボカロ買っていきなり挫折するDTM未経験者も多かったな。
“ファミマで不要スマホ回収”終了 問い合わせ多数で店舗に支障 再チャレンジも検討
次やるとしたら、ジャンク品はNGになるだろうな。
まとも検索
漫画・アニメ・ゲーム関連しか引っ掛からない検索フォームもよろしく。
「Twitter」は「ツイッター」ではない!?意識高い系も思わず涙目の発音と違いすぎる英語たち
お前ら全員、横文字を正しいイントネーションで口にしてないだろ。何を今更。
脳の処理速度は60歳になるまで低下しないという研究結果
60歳までは音ゲーも問題無くプレーできるんかな。いやーここ最近、SUD+の緑数字が10くらい変わったよ。IIDXの話ね。
隕石が落下した犬小屋がオークションに出品。落札予想価格は2300万以上
犬小屋のほうがオマケだよね?
「まるでアイロンをかけ忘れたみたいな生卵があった…」
チとグロいな。
ドミノ・ピザ、34種類もトッピングしちゃった「ベスト34」発売!
デリバリーだと高過ぎて草。
セブンイレブンの新しい明太子おにぎりはアホすぎて大好きです「想像の10倍くらいアホだった」「明太子の具がおにぎり」
えー、しょっぱそう。
「入る勇気がない」「情報量がすごい」…仙台であまりにトンデモなラーメン屋が目撃される
入ったら壺とか買わされそう。
他人からあまり理解されない”好きな匂い”・・・『マックの紙袋』『ガソリン』など
リサイクルショップの匂い。どの系列店でも同じ匂いがするのはなんでなんだろ。
【悲報】ウェブ会議中、ゲップ出そうになったからミュートしてゲップしてまた解除したら逆だった
それだけのために解除したんかw
「金」が最高値に 1グラム=7040円台 ウクライナ情勢緊迫化で
今売っとくべき??
全国の宿「看板猫」ランキングを楽天トラベルが発表 1位は保護猫出身の「きなこ」
近所にも猫がいる宿があるんだっけな。あー、そこに泊まりに行くのもいいな。でも温泉の開放時間帯が短くてなー。
熱海の昨年宿泊者数、最少153万人 2年間で1千億円超〝蒸発〟
土砂災害もありましたね。コロナの影響で「無駄」がどんどん見直されてるのさ。生きてく上では不要な観光業も、そのひとつなのかもしれない。
アパホテル、30連泊で105,000円から 「マンスリープラン」発売
アパの部屋ってベッドあるだけで狭いんだよな。月額10万円の賃貸のほうが良くない?
使用済みマスクを売る少女たち「感染の危険性? 買った人の責任です」
汚ねぇな、と思ったが、世の中、使用済みパンツとか欲しがる人も居ますから…。あーコレ、ブルセラじゃん!
《退学処分は取り消しに》「男子部員は洗い場で跪き、排水口から女湯を…」 静岡“高校生水泳部員女湯のぞき退学裁判”で何があったのか?
何度か書いてるけど、高校の修学旅行で覗きやって先生に捕まってるクラスメイトが居た。僕は部屋で「ラブひな」観てたのに連帯責任で正座させられてた。なんでやねん…。

2022/02/21[MON]
【IIDXよもやま話:ダブルプレーの難易度☆付けは、何故詐称が多いのか】
今作は「Dawn Saga」DPAと「Rubrum Piano」DPAが☆12昇格しておりますが。じゃーなんで「Marie Antoinette」DPLは☆12にならないんだろ。クリアレートはこっちのほうが低いぞ?
ぶっちゃけ、新旧問わずシングルプレーを分割しただけの譜面も散見されるダブルプレー譜面ですが、「分割しただけだからそんなに変わりねぇべ」的な感覚で難易度付けされたような譜面もいくつか。
実際に指を置いてテストプレーしてないような譜面も確実にあるよねコレ、ってな例をいくつか考えてみた。

①片手階段・片手乱打だけど単音だからそんなんでもないっしょ系

Votum stellarum[DPH]

「The Hope of Tomorrow」DPAや、つい最近では前作の「Rubrum Piano」DPAの難易度☆UPもこれに該当する。
シングルプレーで片手プレーなら、それさえ集中すれば抜けられるんだからそれ相応な難易度だろうけど、両手で違う動きを強いられる上に、非利き手側になると思ったより難しいんだってば。

②分割しただけだからそんなんでもないっしょ系

Ganymede[DPH]

単純に分割しただけでノート数はほぼ変わらないはずなのに、やたら押しにくくなってしまって難易度が上がっているパターン。
「RESONATE 1794」DPHの場合は大階段譜面にしているのにスクラッチまで残してしまって操作難、「Ganymede」DPHの場合は小指を酷使し過ぎて難しくなってしまった例。
シングルプレーとダブルプレーの難易度で大きく差が出てしまっている楽曲にありがち。運用してみて、クリアレートが激低で、次回作で修正されることが多い。
一見普通そうに見えても、実際に指を置いてみると難しいノート配置ってのは、いっぱいある。個人的には「Everlasting Resort」DPHの2→3→5→6なんかは見た目よりも☆7以上だと思うんですよ。

③スクラッチ、両振り全開にしちゃいました系

SCREAM SQUAD[DPA]

とにかくスクラッチを左右に割り振った「だけ」の譜面。しかし、その「だけ」が安直過ぎる。実際に腕を動かしてみると、とんでもなく忙しくなってしまったパターン。
ノーツ数もほぼそのまんまだし、スカスカだから簡単そうではある。ただし、スクラッチ両振り譜面は皿着地が得意な人には無問題。逆に言うと、皿着地が苦手な人が多いのかもしれない。
何気に、ANOTHERではなくHYPERの「Cheer Train」は難易度☆が見直されて1段階昇格されている。それでも☆6だけど。☆7はありそうなんだよな。

④そもそも適当に難易度付けちゃいました系

DXY![DPH]

12段階表記改変当時、コイツを☆11に設定した人、ちょっと土下座。HYPERは☆11がMAXのような難易度付けだったんでしょうか。
なのに「A」DPHは☆12だったんだもんな~。この頃からもう、「A」はボス曲の風格があったのかもしれない。「colors(radio edit)」DPAが☆11だったし。
あと「22DUNK」! お前、いつまで☆5・☆5・☆5なんだよ!

…と、ここまで記事を書いておきながら、難易度☆表記が下がった逆詐称譜面のほうがもっと面白い理由がいっぱい思いつくことが判明した。
いっぱいあるということは、書くこともいっぱいあって面倒なのでいつコラム化するかは未定とします。暇なときにやる。

『プロセカ』カップヌードルとのコラボ楽曲『徳川カップヌードル禁止令』のフルサイズ2DMVが公開中。ネネロボとミクダヨーがまさかの共演!
ミクダヨーとか久々に見た。
【悲報】深夜アニメさん、ネタがなさすぎて遂にJKに「お笑い」をやらせてしまう…
原作漫画無しのオリジナルなのか。テンポいいお笑いだったらいいんだけど。
暗号資産で申告漏れ、追徴2億円超も…年収900万円の会社員「納められる金額でない」
>20万円を超える場合は確定申告が必要で、所得が高いほど税率は高くなり、最大55%が課税される。
税率えっぐ。日本はラクして稼ごうとする人には厳しいんだよな。
楽天市場、超ポイントバック祭
ってのをやってる。5千円以上の買い物でいきなり2倍。要エントリー。
企業の個人情報漏洩 いくらで許す? 消費者「5000円相当」 おわびの品の実態は…
500円の金券の話は、ベネッセの話かな? 個人情報の価値って、実際は数十円程度らしいですよ。だから500円でも破格なんだとか。
「鎌倉には越して来るな」と忠告してくれた親友の近所に住んでみたら
京都もゴミの分別が面倒臭そうだったな。シュリンクとか包みとかのビニールも別ゴミ扱いだった気がする。
長渕剛「日本から表現が全部なくなるんじゃないか」 理不尽な制約に危機感
ちょっとでも人と違うことをやったら変な人扱いされるようになってるのはあるな。
宇宙に存在するブラックホールは「4000京個」
なんだ、珍しいもんじゃないのか。
土に埋めるとリンゴの木が成長するスニーカーが販売予定
底が擦り減るまで履き潰すタイプなんだけど、履いてたら勝手にリンゴの種が放出されちゃいそうだな。
海外「日本食の多様性は凄いな…」 日本のカツ丼の人気が海外ネットで物凄い事に
あーカツ丼なんかは日本にしか無い食べ物なのかもしれないな。揚げたもんをわざわざ湿らせるんだもんな。
マクドナルドの看板には2種類ある
近所のカタカナマックも、改装してマックカフェになっちゃった。
「チキンマックナゲット」つけるソースは?「バーベキュー派vsマスタード派」男女で好みが分かれる結果に
マスタード一択。
CoCo壱ワイ「店員さん」店員「はい」ワイ「カレー辛いね」店員「4辛は結構辛いですよね笑」
こういったクレームを付けてくる客の大半は、「他所の店ではこうしてくれたのに」といった理由を出して来るんですよ。だからクレーマーは甘やかさないで欲しい。他の店に迷惑を掛けるから。
お医者さんが善意で無料抗原検査始めたところ「お前が医者か?」めちゃくちゃ民度下がって疲弊してしまうwwwwwwwwwwww
病院に限らんよ。安ければそれなりの質の奴らがやって来る。
インターネットが一番面白かったのって、いつ頃や?
>>1とほぼ一致してた。今だとちょっとしたことで炎上・自粛の流れになるし、オフ会やろうとしたら、知らない相手と会うのは危険だって言われるだろうし。
おならのクラクションでテスラ58万台近くがリコール
しかもバリエーションあるの、面白過ぎるでしょw でも緊急時のときに笑わせてる場合じゃないわな。
約6年で29倍に! 「予約制バイク駐車場数」が急増、その背景は?
バイクは事故ったら死ぬからダメって親に言われて免許取らせてくれませんでした。代わりに高校卒業前に車の免許は取らされました。高校の卒業式に合法的にマイカー通学したわ。
「怖すぎるからやめて」 歩行者の信号無視横断にドライバーは戦々恐々 警察も対策強化 歩行者が加害者になるケースも?
歩行者も自転車もマナー悪い人が居るのに、事故っても自動車のほうに比重が掛かるのが納得行かないんだわ。
エリザベス女王がコロナ感染…3回接種済み、症状は軽度で軽い公務は継続
3回接種しててもダメなもんはダメ。
創業以来最大の赤字:朝日新聞社で今、何が起きているのか
何が起きているのか、じゃなくて、何もしてないから売り上げ落ちてるんじゃないの。
カメラがとらえた事故の瞬間 万博会場・夢洲で相次ぐ危険運転 火花散らして暴走…大阪市は一部道路を封鎖へ
こういうのある人って金が勿体無いよなーなんて思って見てたけど、ガチャやりまくってハズレばかり引いてる人と変わんないのかもな。

2022/02/20[SUN]
【1日、麻雀ゲームサボっただけで2位の店舗にスコアを抜かされる…】
麻雀格闘倶楽部では店舗上位10名の合計スコアで店舗対抗ランキングをやってたりするんですが、
店長が毎回「4つ星店舗から落ちそう!」だとか「栃木県一位を狙えそう!」とか意気込んでいるんですね。



いや…、毎月僕ひとりだけがこんなん状況で煽られてもなァ。他の9人が頑張って貰わないとなァ。そんで今月は2月18日までは県内1位を維持してた。
昨日、ノーゲーセンでゲームをお休みしたらたった1日で2位だった店舗に捲られた。そりゃそうだわ、土曜日だもん。ほぼ1人のウチの店 vs 強豪店のアクティブプレーヤー10人じゃ、勝てるわけが無ぇよ。

久々にゲーセン行かなかったのは、ゲームやパソコンの画面を見るだけで脳内モヤモヤが止まらなくなってしまったので、お休みしたかったんです。
競技ルール卓で10連勝してから確変モードが続いておりまして、ボーナス獲得抜きの純粋な「対局のみの獲得黄龍オーブ数ランキング」で暫定2位(104個)まで登り詰めてしまった。
ちなみに今の1位はこの前のKAC優勝者だった。恐れ多くて抜かすわけにはいかない! いや、来月になったらリセットされちゃうランキングであり、別にこれといった特典も無いからどうでもいいだけ。
お菓子とジュースを片手に遊ぶのと、1手1手をガチ集中して打つのとでは、精神面で全然違う。もちろん、勝率も爆上がりはするが、勝っても負けても面白くない。ただ疲れるだけなことに気が付いたわ。

『ストリートファイター』“俺より強いやつらの世界展”複製原画やポスターなど記念商品がオンラインストアと池袋駅にて販売中。
ストIIブームだった頃、ゲーセンの至るところで見てたイラストだわ。
【ウマ娘】今度はウマダッチが馬名登録されるwwwwwww
プリプリホルモンも酷い名前だけど。名付け理由はそんなんでいいんだ、っていう。
ひろゆきさん「『たけのこの里』が『きのこの山』より美味しいと言ってる人には人権がない」ツイートに衝撃が走る
それはいけない! プロ実業家から降ろされちゃう!!
財務省、突然の「てすと」ツイート 国民ざわつく「増税くるか」
行政関係のアカウントって、たまにテストツイートされるけど、何やってんだろ。
伏せたいテキストは必ず塗りつぶし。モザイクでは解読可能と注意喚起
まあ基本。
「この診療所の床にはワニが埋まっている…」転ばないか気になるデザイン
センスが謎。
ファストシネマの管理人、逮捕されてカツラと偽金盾を晒される
マスコミの取材をファストされたら怒ってるでやんの。映画製作者も同じ気持ちになってんじゃないのかなー。
映画『エイリアン』を低予算で1分にまとめた動画 「最高です」「チェストバスターはブリトー?」
ファスト映画じゃなくて、こういう動画を作ればメディアも寄って来て一躍有名人だったのにね。いや、ある意味有名人にはなっているが。
「どけぇぇ~!」暴徒化する鉄道ファン、罵声や侵入、ケンカに死亡事故 “撮り鉄”たちの怖い実態
一昨日、近所の鉄道橋にパトカー来てて撮り鉄が職質されてたわ。
このままでは日本で働く外国人はいなくなる…ベトナム人の日本離れが増えている理由
別にいいんじゃないの。自国で思いっきり働きなよ。
「夕飯にチャーハンだけ。あり?なし?」夫に文句を言われた専業主婦の問いかけに賛否
好き嫌い無いし、美味しいんならなんでもええよ。
松本人志が新型コロナ感染 13日「ワイドナショー」から5人目 相方・浜田雅功は濃厚接触者に該当せず
飲食店より芸能活動を規制したほうがいいんじゃ。スタジオ内をアクリルで仕切ってたって意味無いでしょアレ。
モデルナ、副反応多い傾向 3回目、抗体増加は顕著
2回目のファイザーでも、熱は出なかったけど節々が痛かったのがイヤだったなー。
大阪のコロナ療養者から食事の苦情続出「国は一食1500円を支給も、安っぽいカツカレーやパンばかり」
1,500円って都内のランチ感覚で随分と贅沢な食費だな! しかし中身は1,500円とは程遠い…。これ絶対中抜きしてるよね?
共通テスト不正事件 女子大学生「去年も同じ手口で不正した」
そんで去年落ちてんの? ダメじゃん。
いじめ「先生は解決してくれない」 弁護士に無償で相談、市が予算案
66万円じゃ足りなくない?
「子ども喜ばせたかった」 公園への遊具設置で逮捕された男性の言い分とは
勝手にハンモック設置して逮捕されたお爺ちゃんの続報。安全面さえクリアしてりゃ良かったんだろうけど、軽傷負わせてたんじゃなあ。
勤務中に日本酒6合→同僚が脳梗塞疑い入院 県立病院技師を停職処分
それだけ飲んでたら先に飲酒であることに気が付くと思うんだが。
沖縄のダム、不発弾は700発以上 一部は米国製、県が国に調査依頼
不発弾の味が染み込んだ水を利用してたということ…。
ポルシェなど高級車を輸送中の貨物船で火災 約4000台が積まれたまま 乗員にけがはなく全員救出
真っ赤になったポルシェ。電気自動車もデメリットはまだまだ多いんだな。

2022/02/19[SAT]
【旧暦はまだ1月19日だからセーフ】

妄想バーチャルマスコットキャラ ティナたんが逝く!! 312話目更新

この一週間、画像無しトップだったので華を…。前回の続きです、ってまだ節分ネタですか。鬼怒川温泉でシコシコ描いてました。朝起きたら雪が積もってて除雪車走ってました。
本来、4コマ目も2~3コマ目と似た構図で「どこまで行くつもりなの」なオチだったんですが、あまりにもつまらなく、“ティナ逝く!!”っぽくなかったので、温泉浸かりながら思いついたオチに差し替えました。
何気に初めて描く表情だわ。うんうん良かった、こっちのほうが面白い。

弾幕シューティング「東方」シリーズを振り返る展覧会「大・東方Project展」が開催決定
もはや歴史を語るレベルになってんのな。初期の東方Projectを知らない世代も多そうだし。
米ゲーム保存協会が、任天堂のWii U/ニンテンドー3DSストア終了に抗議。史料保存としては死活問題
これな。ダウンロード限定のゲームは形に残らない作品になってしまうのがデメリットだと思うんだ。
スクエニ、「ファイナルファンタジーVI」ピクセルリマスター版で“魔列車にメテオストライク”の違和感を修正へ ファンからの指摘を受けて
これって名シーン扱いになってるんだw
『けものフレンズ3』×『でびでび・でびる』のコラボ!☆4「でびるさま」の登場するコラボイベント「いかいのとびらがひらかれた!」が開催!
これまだ更新続いてたんだ…。
ガリベンガーV、3周年記念イベントを豊洲PITにて2/20開催 水木一郎やVTuber総勢10名がゲスト出演
キズナアイ、ラストライブ前の大仕事か。
『同級生リメイク』の全年齢移植版がSteam向けに3月11日配信―音声は日本語対応もインターフェイスは対応なし
数年前からエロゲーで売るより全年齢で売ったほうが売り上げ多いとは聞く。高校生でも買えるからかな?
「HUNTER×HUNTER」の“軍儀”に早くも必勝法? 将棋AI開発者の投稿が話題 開発元「まだ全てのルールは明かしていない」
ルールを全て明かしてないって言うけど、それだと共通ルールが曖昧でゲームにならないし、後出しジャンケンのような…。実質の「調整」だよね。
現代風にアレンジされたインド版『忍者ハットリくん』が2月22日からYouTubeにて期間限定で公開。作中にはインターネットやスマートフォンの登場シーンも
インドでしか観られないハットリくんが日本語訳されて逆輸入だと!? なんでインドでそんなに人気あったんだ。
漫画家、鳥居一義さんが死去 75歳  「トイレット博士」など
お下品ギャグの巨匠だと思っています。最近、漫画家のおくやみ、多くないか…?
文学賞「星新一賞」で“AIと作った小説”が初入選 人間以外の作品が応募の4%に増加
イラストや漫画もAIで完成できたらラクだろうな~。
YouTubeがメタバース参入を検討中「まずはゲームに適用」
YouTubeでメタバース?? 3D空間やVRと勘違いしてない?
日本人の覚醒剤製造を警視庁初摘発 暴力団幹部とYouTuber組員ら逮捕
反社会組織でも登録して通っちゃえば収益化開始しちゃうんだもんな。面接通したらどうだろう。
「ゴキブリかよ害虫潰すぞ」大炎上たぬかなと同チームのプロゲーマーも不適切発言の過去、所属先が回答
また別のプロゲーマーが除名されとる…。ぶっちゃけ、ゲーム中心な生活をしてると、一般常識が鈍るのかもしれん…。ソースはワイ。
関連:【元プロゲーマー】自称人権が無くなった無職・たぬかな世界デビューし外国人ブチ切れ世界規模で炎上して顔面レッドブルwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
【悲報】プロセカさん黒人差別をしてしまう…
そして海外の文化にも配慮しなきゃならなくなってるアニゲー業界…。めんどくさいネ。
最近ネットの炎上のハードル低すぎない?
ネットメディアが煽ってるのもあるし、関係無い第三者がしゃしゃり出やすくなってるのかもな。一度炎上成功したら、また他も燃やしたくなるのだろう。
羽生君のおかげでスーファミのソフトがメルカリでクッソ高く売れて草
手を出してもゲームを理解できなくて積みゲーになりそうだな。
【画像】タコピーの原罪鬼つええジャンケンwwwwwwww
今週も凄かった、ヤバかった、タコピーまじで可哀想。でもグッドエンドルートに入るっぽいので一安心。いや、どうだろ…。
関連:タコピーの原罪 11話
【想像力】ある老人ホームで開催される「麻雀牌」を使った脳トレの“イベント名”にツイ民ざわつくw
1列6個で牌が捨てられてないのを見るとモヤる。
Amazon、タイムセール祭り 2月26日9時から開始
今月末はタイムセール。ポイント還元キャンペーンにエントリーもしておこう。
頭突きが斬撃になる、顔面に斧を装着した兜
攻守バッチグーなやつ。こんなん向かって来たら怖いけど。
燃えさかる車の中に取り残された犬、保安官による奇跡の救出劇
海外の保安官はカッコイイな~。腕が。
1年のうち2週間だけ訪れる奇跡。ヨセミテ国立公園「炎の滝」の神秘の光景
水しぶきまで炎に見えるの、凄いな。
【一本】あるリサイクルショップで売っている加湿器の“オマケ”が洒落てると話題に
お菓子も中古で賞味期限が切れてたりしない?w
「ファミマで中古スマホ回収」実験、受付停止からそのまま終了に
え、実験だったの?? いつの間に?
セブンイレブンが「お湯」試験販売 商品化ニーズ受け、ターゲットは「主に女性や高齢者」
まー需要はあるよね。薬を飲むときでも使えそう。
【確かに】パッケージデザインをこれで通した惣菜メーカーの意図
マッシュルームの英訳自体が「キノコ」なので、まあセーフ。
北京冬季五輪、初のコロナ陽性者ゼロ
ほい、嘘(直球)。
“ウーバー”配達員が歩行者に衝突…死亡 執行猶予つき有罪判決
これって会社じゃなくて個人で裁判になっちゃうんだ。ウーバーは勤務者を守ってはくれないんだな。
ベトナム人実習生に暴行「落ちたことに」建設会社 国が認定取り消し
やってることが昭和なんだよなあ。

2022/02/18[FRI]
【IIDXのワンモア、緩和無いですね(個人的にはこれでいいと思っています)】
「n/a」がなかなか遊べない人から不満の声も出ているようですが、本来のワンモアってこういうもんでしたから…。遊びたければランカー級な腕前になれってこった(僕は対岸からボーッと眺めてます)。
公式でも「現在は通常解禁せず、一時的に開放」とまで書かれてあることと、「CastHour SPACE」イベントの一部であることを見るに、通常解禁はメインイベントのチャンネルに組み込まれると予想される。
ただまあ、明らかに初見殺しな譜面なのにEX_HARDゲージ限定ってのはチとやり過ぎのような気はしますがー。それでもフルコンされてるってのもヤベーですが。

ヘルチャージノートもそうなんですが、根幹的なルールを変えてまで難易度を上げるってのは未だにウーン、納得してない。5鍵盤ビーマニの一回転スクラッチで失敗してる過去を見てるからかなあ?
難易度上げたければ休憩地帯無しで超密度の発狂譜面にスクラッチ入れまくってトータル3,000ノーツoverの譜面作っちゃえばいいのに(暴論)、ってそれどこの発狂BMSですかって話になるのでやっぱ自重。
音ゲーって、そこまでクリアさせまいと開発者が意固地になるゲームだったっけ? e-amusumentが始まって、クリアデータ保存されるようになってからでしょうかね?
9thで保存サービスが始まってー、10thくらいまではそこまで高難易度じゃなかった気がする。云われてる通り、IIDXREDから意識され始めたんだろうな。今見てもHYPERの段階から全体的に難易度がヤベェ。
ラス殺しにしたり、トリル突っ込んだり、和音を無理矢理二重階段にしたり、必要なさげなのに無理してスクラッチ音を入れたり…。難易度を気にせず、もっと自由に曲を作ってもいいような気がするんだけどなァ。
「シル・ヴ・プレジデント」とか「Sweet Clapper」とか「Fly Above」とか高難易度じゃなくても人気曲が生まれてるんだしさー。今はチャージノートもあるんだし、面白くてそこそこ難易度上げられそうなのにね。

 * * *

久しぶりの鬼怒川イン。仕事がある日のAREANモード開始・攻略のために起床タイミングがずれてしまい、寝る前のサイト更新時に脳内モヤモヤが半端無かったので体調不良気味でした。
がっつりと温泉入って、思いっ切り昼寝して、12時~29時の活動時間に無理矢理戻す。0時にニュース拾ってサイト更新終わらせたいんですよ、翌日の昼間になるとニュースの質が古くなっちゃう。
んー、でも仕事前の朝10時にゲーセン行くのも空いてて良かったな。

セブンイレブンでコーヒー牛乳買って、ストローでちるーって飲んでたら、向こうからセブンカフェを両手で抱え込んでよたよたと来るお婆ちゃんが居たんですよ。
なんかウチの助手席のほうに寄って来るんですよ。
僕はちるーってコーヒー牛乳飲みながら、「どこで気付くんかなー」と思って見てたんですよ。
ガチャリ。普通に助手席に乗り込んで、フーとか吐息ついてるんですよ。
ちるーって啜ってたコーヒー牛乳をドリンクホルダーに置きましてね、咳払いしたあとに「お嬢さん、どちらまでお送りしましょうか?」ってメガネクイーしながら声を掛けたら、
すしらーめん【りく】のお婆ちゃん並みに「いやああああああああああ」叫ばれて、一歩間違えたら案件だった。
隣の旦那さんと思わしきお爺ちゃんが、運転席から「こっち!こっち!!」って大きく手招きしてるのが見えて爆笑してしまった。仲良さそうな夫婦だったなァ。久々にほっこりしたわ。

「ウマ娘 プリティーダービー」が年間コンテンツ賞“優秀賞”に。第27回AMDアワードの授賞作品および授賞者を発表
いらすとやもデジタルコンテンツ扱いなんかw いや、それはそうだけど! 一番最後のは忖度か何かですかね?
3DSのeショップ終了で「うごメモ」がTwitterトレンド入り 思い出話や作品の再掲で盛り上がる
そっか、これも遊べなくなっちゃうのか。オンラインサービス終了の弊害はコレがあるからなー…。やっぱりゲームソフトはメディア媒体のほうがいいな。
西尾維新×大暮維人「化物語」シャフト制作PV公開、神谷浩史らアニメキャスト陣も
新刊PRのためだけに新作アニメ作っちゃうなんて!
島本和彦先生、カラスに襲撃される少年に助けを求められる。「生まれついてのヒーロー気質」の声
見開きページでカラスに殴りかかる島本先生が想像できるw
にじさんじ運営、海外VTuber事業の一部を国内に統合 4月からは本体で事業継続
海外ではそんなにVTuberが流行ってるようには思えないんだよな。
“170cm未満人権無し”発言のプロゲーマー、選手契約解除に 「ファン、スポンサーに多大な迷惑」
うーわ、一発レッドカードか。なんて言うか、もはや自由に発言できる場では無いんだな。まースマホ普及して一般化される前がやりたい放題だったのかもしれんが。今のネット界隈は企業も絡むからな~。
主婦ユーチューバー「タワマン引越し」動画で炎上「マウントかよ」批判で謝罪騒動、ドン引きの声も
世の中、ネコのお陰で一軒家まで買ってるYouTuberも居るってーのに。こういうの見てると、やっぱ相手が儲けてるって話を聞くだけで火を点けたがる人が居るんだな。
ファスト映画Youtuber「逮捕されない。来るなら来いよ」→逮捕されるwwwwww
イキってる奴らの未来。
『ラブライブ!』の世界観味わいたかった…学校侵入窃盗男 起訴内容認める(静岡県)
こんなに盗んでどこに置くんだ、ってか小中学生の頃にもう味わってんだろ。それとも学校行ってなかったの?
【悲報】世界で「検索された」キャラクターランキング、衝撃の結果にwww
日本かアメリカって感じだな。意外とスパイダーマンって知名度あるんだな。
20万人が大不評ゲーム「バトルフィールド2042」の返金要求請願に署名、「バグが多すぎて未完成」に賛同者多数でEAが失敗を認める
リリースしなきゃ良かったのに。
1995年に閉店したゲームショップの倉庫で大量のビデオゲームを発見、新品の『クロノ・トリガー』『ファイナルファンタジー6』など数百およぶソフトが工場出荷時のままで保存
海外の話。20年以上も放置されていたのも奇跡だ。
"CGの線に手書きの強弱”ポリゴン・ピクチュアズが新アニメに自社開発ソフト
んんー? これ、Aのほうが柔らかくて良くない? ツール使っちゃうと、どうしても堅く見えちゃうんだけど…。
Google、無料OS「Chrome OS Flex」を発表 Intel MacやWindows PCをChromeマシンに
今まで流通してるソフトとか動くのかな。なんだかチマチマと広告とか情報収集とか入りそう(偏見)。
グーグル スマホのアプリ利用履歴 広告利用を制限へ
制限するためのデータも収集してるわーけーでー。
ブックマーク専用の新しいChrome・Firefoxブラウザ拡張機能を公開しました。
ネタが無いときは増田(はてな匿名ダイアリー)をよく見てるけど、ブラウザ拡張してまで見るもんではねぇな。
「もらったEXEなんて開かねえよw」なんて人も絶対に騙される偽装ファイル名に思わず戦慄
Windowsセキュリティが反応する前に、こんな仕様をアップデートで排除すればいいだけでは。
確定申告のデジタル化に関する意識調査 e-Taxを利用したくない理由の上位に「直接相談したいから」
入力を進めていくうちに「よくわかんねぇ」ってのはある。
“駅の時計”が消えていく? JR東日本が今後10年で約500駅での撤去を計画…その理由を聞いた
>「携帯電話・スマートフォンなどの普及によって、多くのお客さまがご自身で時間を確認する手段をお持ちであること」
外出先ではスマホを見ない派なんだけど、時計の撤去によって歩きスマホがちになる人、増えたりしないんかな。
「コレ欲しかった…」昭和末期生まれには懐かしすぎる“あの寝袋”がリサイクルショップで発見されるw
プレミア付いてるんかと思ったら、そうでもなかったw
「どっちが悪いんだろう」パトカーと乗用車が交差点でぶつかってしまう動画が話題に!
こんなところでバックするとは思えなかったのかもしれないけど、緊急車両が居るときは停まるのが原則だからなあ…。
スーパーで半額シール貼られ待ちする人続出! 半額食品を取り合って客同士がケンカか
続出…? いつからの話で??
「合成マグロより本物のイワシ」みたいなことわざ教えて
スマホ音ゲーよりビーマニ。
明石家さんま「卵かけご飯は料理じゃない」発言に世の女性たちから異論噴出!「老害」と袋叩き状態に
カゴにみかんを盛るだけで料理だと言う奴らに違いない。
【衝撃】ガチで「これやめたら金貯まりまくった」って習慣wwwwwwwwwwwww
暇は作らないほうがいい。ネット巡回やってる暇があったら漫画でも描いてりゃいいんだよ(説得力ゼロ)。
請求額190万を一瞬で…!?日本保険制度の力ヤバすぎるwwwwwwwwww
貧乏人ほど保険に入れ、とはよく言われますね。国保は高いので職に就かなきゃならないってのが日本のツライところ。
【動画】自動改札機の起動がカッコいい
もっとガッチャンガッチャンバッコンバッコンするのかと思ったw
【速報】“ステルスオミクロン”の市中感染 東京都で初めて確認
コロナ(ノマゲ)→オミクロン(HARD、状況によっては簡易化)→ステルスオミクロン(EX_HARD)ってなイメージ。たぶん間違ってる。
東京都内でスギ花粉が飛散開始
「杉は安いからたくさん植えたろ!」という、先代の悪い遺産。
スキージャンプの金メダリスト小林陵侑選手が自作のメダルケースを公開、ジャンプスーツの切れ端を使用
ジャンプスーツ、そのまま保管しないのは意外。常に手元に残せるアイデアはエモイ。
悠仁さまの進学先、「筑波大学附属」?「筑波大学付属」? メディアごとに表記の違いがある背景
「筐体」と「筺体」、どっちがいいんだろー。今までは後者を使ってましたが、最近は前者を使ってます。
駐車中の車内で公然わいせつ容疑 「パンツは脱いでない」
着替えてるだけならいいだろ…。なんで他所様の車内までまじまじと見てんだよ、女って。
4歳で行方不明の女児を2年半ぶりに保護 米NY州
>警察本部へ向かう車からマクドナルドの店舗を見て、ずっと前に食べたことがあると話した。捜査員らはドライブスルーで子ども向けセットを買い、女児に食べさせた。
アメリカの警察官は、こういうところがニクイよな~。

2022/02/17[THU]
【ここ最近急激に忙しいので拾い逃してたIIDXネタを一行ニュースで】
「アーカイブリンク」という過去作の未解禁イベント楽曲が解禁できるアイテムが出ています(2/14)
CastHourサントラの楽曲公開が追加、ただしまだ伏せられてるのもいくつか(2/15)
Amazonでのサントラ購入の場合はメガジャケットが特典
えっ何これどういうこと…。こんなんできるの…。

ここ最近簡易更新続きでスンマセン。
うー眠い。眠過ぎる。眠くて脳内がすんげぇモヤモヤする。いや、深夜2時ならフツーに寝ていい時間なんですけども、自分の睡眠サイクルは5時~12時なので体調をチと崩す。
ARENAモード開設したてのIIDXはイベント更新が無さそうなので、久しぶりに鬼怒川温泉のホテル予約をポチった。がっつり温泉に入って体調を整えたい。

Wii U/3DSシリーズの「ニンテンドーeショップ」がサービス終了へ―『ファイアーエムブレムif』は特に注意
こういうのがあるから、オンラインサービス必須なゲームって好きじゃないんだよな。レトロゲームとして遊べないじゃん。IIDXのINFINITASもそういった懸念があるのがなー。
『ポケモンバンク』がサービス無償化へ。ニンテンドー3DSシリーズにおける「ニンテンドーeショップ」の提供終了により、2023年3月下旬から無料で利用可能に
そしてこちらは支払方法が無くなるという理由で無料オープン化。完全終了する前にポケモンを移行しておこう。
「170cmない男は人権ない」 人気女性プロゲーマー、暴言に批判続出で謝罪「ごめんなさい~」
2センチ程足りないのでアウトだった。Uberのアホ配達人が悪い話なのに、何故か全世界の男性に向けた話に摩り替っとる。
関連:「170cm以下の男は人権ない」プロゲーマーが不適切発言 所属チームが謝罪「厳重に対処します」
キズナアイ、活動休止前ラストライブをU-NEXTで無料生配信 loveちゃん&兎鞠まりの副音声Ver.を限定配信
兎鞠ちゃん、めっちゃ出世しててビビる。そういや彼女の後輩である中野ちゃん、登録者10万人達成してたんだね。自力で大きくなりたいからって理由でコラボしなくなっちゃったっぽいけど。
「テルマエ・ロマエ ノヴァエ」津田健次郎演じるルシウスがウォシュレットで“昇天”
明治のペットボトル版の牛乳シリーズでテルマエロマエのコラボがされてたけど、リバイバルブーム来るかな?
「マリオランド」から「とび森」まで懐かしのタイトルがズラリ! 任天堂、ニンテンドー3DSの歴代ダウンロードランキングを発表
何がおっかねぇって、ゲームをダウンロードして遊ぶ時代がもう10年も経ってること。
『桃鉄』が令和にヒットした理由とは──動画配信で認知拡大? コロナ禍で巣ごもり? 昔のゲーマーが親になって子どもに買った? 実際のところどうなのかJS、JCに直接聞いてみた
桃鉄自体、普通に面白いからなあ。なんだかんだ言いながら、コナミのPR力もあるんかな。
特急運転中にスマホでゲーム、「順位上げたかった」 近畿日本鉄道
ランキングなんかで競わせるから、中毒になるんじゃないかな。前々から書いてるけど、やっぱゲームはソロでも楽しめるようにしないと。
【驚愕】アンパンマンに登場する犬「チーズ」にまつわる原作設定が衝撃的だと話題にwww
しょっぺぇな、ばいきんまん…。
Windows 11、Androidアプリが実行可能に 米でアップデート配信開始 Web会議に便利なタスクバー新機能も
えっ、パソコンでスマホアプリ動いちゃうの? まだ日本は未対応らしいので、Win11のアップデートはもうちょっと先でいいや。
Photoshopが待望の「WebP」形式に対応、編集や保存が可能に
その形式、使ってる人居るの?
iPhone「緊急SOS」の使い方を確認! もしも誤作動で発信してしまったら何が起こる?
Androidだけかどうかは知らんけど、110番すると着拒設定がリセットされるので、用が済んだら設定を戻しておくことを忘れないように。
【動画】 ここまでやるんだ…。アイスホッケーのハーフタイムショーが凄い!!
こういったゲームっぽい世界観や表現も一般化されるようになったんだなあ。
「石鹸は食べないでください」 Uber EatsのスーパーボウルCMに対して米政府機関が注意喚起
日本だとこういったコントCMはもう作れないよね…。
海外「安全な日本でしか無理だ」 革新的な日本の配達システムに海外から羨望の声
玄関に置きっ放しでも誰も持って行かないのが凄いとは思う。
「貴様が食べているチョコを作ったのは俺」娘の彼へ忍ばせた父の抵抗
怒ってるわけじゃなかったんだ。
全部まぼろしだったのか……!? 「どん兵衛」新CM、衝撃的すぎる展開に「どんぎつねさあああぁぁぁぁぁーーーん」「泣く」と動揺広がる
契約が切れてシリーズも終了ですか。メタネタ入れてて笑ってしまった。
【悲報】70代「座って茶飲むから給料くれ」20代「4時間中1時間休憩で休憩分も給料くれ」山田など求人募集ヤバすぎる人しか来ないwwwwwwwww
山田やべぇな。こういう人っていくら説得・説明しても通じないからなあ(経験談)。
【衝撃】ガチで「やめたら生活の質が爆上がりしたもの」といえばwwwwww
何かしら止める理由は、別の新たな何かを見つけたからであって、止めても他の何かの質が上がることは無いな。
渡部建、1年8ヶ月ぶりに冠番組復帰 『白黒アンジャッシュ』で謝罪「許されるとは思っていません」
この人はOKで、なんで極楽とんぼの山本とか島田紳助とかは復帰できないんだろうな。罪の重さとかよくわからんけど。
令和3年分の確定申告始まる e―Tax利用呼び掛け
レシート、領収書、掻き集めて~♪
マイナポイント第2弾の申込期限は2023年2月末に
まだマイナンバーカード作って無いんだよな。めんどくせーな。どうすっぺか。
横浜赤レンガ倉庫が大規模改修工事のため休館へ、期間中も季節の恒例イベントは開催予定
あらま。観光するときは気を付けて。
元警官「神奈川県警の全てでやってると思う」遺体搬送巡る収賄で証言
まーた神奈川県警かよ。ネット掲示板では既にこんな話が暴露されていた。
スイス国民投票、たばこ広告ほぼ全面禁止案を可決
ところで日本はこういった細々とした法案可否について、国民投票したことってあんの? 学校で習ったのに一度もやった試しが無いんだけど。

2022/02/16[WED]
【起床サイクルが変わってしまう】
ARENAモード・オンラインバトルのために月曜日に9時起床したら、深夜2時でおねむの時間になってしもうた…。サイト更新後回しで寝落ちしてしまいました。いや、それが普通の生活なんですけども…。

「ニコニコ超会議」3年ぶり幕張メッセで4月開催 一部はオンライン限定企画に
ただでさえ赤字だ赤字だとか騒ぐのに、今やってペイ取れんの?
『スーパーマリオRPG』続編開発に意欲!当時のディレクターが「最後の一本としてちゃんと作りたい」
漫画「スーパーマリオくん」でもRPG編が途中打ち切りになるくらい、謎の揉め事で任天堂とスクエニが長期間冷戦状態になったゲーム。確実に超名作なのでミニゲームマシマシでまた作って欲しい。
『ツクール』から『Maker』へ、定番RPG作成ツールがUnity化!『RPG Maker Unite』発表
「ツクール」といった名称が初心者でも寄り付きやすいイメージだったが、今は小学生からプログラムの勉強をやると言われてるし、一般的な名称でリリースしたほうが広まりやすくなるかもな。
スクウェア・エニックス e-STORE,48時間限定ディスカウントキャンペーンを2月22日11:00より開催。300点以上のグッズが最大70%オフ
売れ残り在庫処分ですかね? 値引き後でもそれなりにいい値段するけど。
羽生結弦さん「やってるゲームはあつ森…」一同(無難やな)羽生「SFCの平成新鬼ヶ島が僕の原点それとエストポリス伝記2」一同「!?」
コアゲーマーだった。
【急募】ファミマで店員からオタクだと思われずに「ウマ娘コラボ商品とクリアファイル」買う方法
昨日からやってるやつ。瞬殺だろうなー。
人気単語推理ゲーム『Wordle』にて、“下品な言葉”がほんのり規制される。The New York Timesに移籍でちょっぴりまじめに
まあ、そりゃそうなる。
あの人気ゲーム「Wordle」をバトルロイヤル式のオンライン対戦で遊べる「Squabble」が登場
この画面…テトリス99?
Twitter利用率は20代以下が7割超、30代は5割まで低下 高齢になるほど男性が利用
若いうちはフォロワー全員に反応する時間も余裕も精神的体力もあるからね。そもそも、企業も参入するようになってTwitterは「つぶやき」の場から「宣伝ツール」になってしまった感があるな。
アプリ版「BOOTH」がサービス提供終了へ 予告なしの終了に戸惑いの声も
なんでじゃろ。利用率が低かったのかな。もしかするとコロナ禍の影響で同人誌などのグッズを作る人が激減したとか?
Google、「Google+」後継の「Currents」を終了へ ~後継の「Spaces」への移行を予定
なんでもサービスを独占しようとしてるから、こうなるんじゃないの。細かいウェブサービスなんて他企業に譲ってもいいのよ。
「エンガジェット日本版」「TechCrunch Japan」終了へ 5月1日で閉鎖
ぶっちゃけ、テキストサイトだけでは食ってけなくなってるからなー。動画サイトのほうが分かりやすいし、広告料も10年前と比べて落とされてるし。趣味でやってないとやってけないよ(ソースはワイ)。
マジで宿屋に泊まれるゲームがやりたいんだ
あー気持ちはわかる。「スーパーマリオRPG」でスイートルームに泊まったときのワクワク感がちょっと良かったわ。でも実際に温泉旅館行くのはマジおすすすすすすめ。
「メイン」を「メーン」と書くのを許さない
ウチは数年前から「プレイ」じゃなくて「プレー」と書いてますが、「プレイ」だと『行為』の意味にも取られてしまうんですって。「ダブルプレイ」って卑猥だなあ、ギシギシアンアン。
「逆に清々しいな…」 某所に設置された『ワンピース』パチモンガチャのクオリティが酷すぎるwww
海賊版の王になる、ってか。平成初期くらいまではこういったのは笑って済ませられたんだがな~、ネット普及して著作権の概念が浸透し始めて厳しくなったな。
「もし2022年にロサンゼルス旅行をしたら、これを目にすることになる…」悲しい現実
日本も綺麗だと言われてるけど、朝の新宿とか行くとブッ倒れてる人とゲロまみれだったりするがな。
「目の前にいたオッサンの印鑑の買い方が怖い…」→ある文具屋で闇深な光景が目撃される
後ろに「藤」もしっかり網羅してる模様。なんかの研究でもしてるんですかね。
「マルちゃん 即席麺」が価格改定 9~12%の値上げ
日清がやったらからウチも、ってか…。ごつ盛りシリーズはあの値段じゃないと食う価値が無いんだがなー。
SNSで話題だった「かじるバターアイス」に新作! あまおう苺との絶妙なバランスが楽しめる
3つくらい食べて飽きちゃったやつだ。また食お。
「朝食」とかいう結局食べたほうがいいのか食べない方がいいのかわからないやつ
おにぎり1個でも食べれば活力は生まれるけど、朝食食べちゃうと昼食食べなくても夜まで働けちゃいます。これはこれで良くない。
『ミニストップ』ってコンビニお前ら知ってる?
すぐそこにあるわ。プリンパフェが嗜好であり、至高。
【悲報】人生初ハロワに行った僕くん、ショックを受けてしまう
準社員系統でも普通に昇給もするし、ボーナスもあるよ。選んでる仕事がラクなもんばかりなんじゃないの?
来週のザ・ノンフィクション 山奥で働きたくない若者が集団生活→ニートのまま結婚&出産
子供産んで他人任せってやべーな…。セックスするなら計画的にしろよ。
超大物活動家「ひろゆきのような人間が出てきてしまったのは私に責任があるかも知れない」
元オウムで「ああ言えば上祐」なんて言われてた人。Twitterやってるなんて知らんかった。
【速報】“無免許運転”木下元都議に執行猶予付き有罪 判決後会見「二度と自ら運転しない」
しそう(直球)。
同僚に舌打ち・あいさつ無視4年間、歴代校長らが注意していた女性教諭を戒告処分
女のやることじゃねぇんだから、と思ったら女だった。昔働いてたところで同じような人が居たんだけど、女性でエラソーにしてる人って、みんなこうなんかな。
「報知器鳴っても作業」常態化 三幸製菓火災 従業員が疑問視 消防は各工場の不備指摘
防火シャッターの前で亡くなってたらしいね…。普段から報知器の誤作動もあったとか。みんな感覚麻痺してたんだな。
公衆電話、5年で4万台削減 設置義務緩和で―NTT東西
この辺はまだ田んぼのど真ん中にボーッと灯りが灯って電話ボックスがある。誰がいつ使うのか不気味で謎。
「カバが逃げ出した」東山動植物園で避難や捕獲の訓練 名古屋
バカが逃げ出したのかと思った。

2022/02/15[TUE]
【ずっと「怪物」やってました】
起きて朝マックしてアリーナ15連続プレーして「REVOLVER」LEGGENDARIAを最速解禁させて仕事行って帰って来たら眠くなってしまったので、ウェブコミック用漫画を仕上げようと思いましたがギブ。
1週間前に左手小指をイナバ物置の下敷きにしてしまったときの痛みが再発。これ、骨にヒビでも入ってるんかなあ。パソコンでショートカットキーが打ち辛い…。やっぱりIIDXは暫く自重だな。

カプコン、謎のカウントダウンサイトを公開。1週間後に新作発表か
バイオかな。モンハンっぽくはないな。
【誤情報】横スクロールACT『Metal Slug: Awakening』PS4/PS5版発表。『ポケモンユナイト』開発元が手がける『メタルスラッグ』シリーズ最新作
あらま、こんなガセが飛んでたのか。
『原神』日本含む各国で提供ブランドが変更に、中国当局の規制が背景か―miHoYo、新ブランド「HoYoverse」を設立
原神、キャラクターいいよね(やってないけど)。でも自国で展開できないってのはなんとも非道。中国のゲームメーカーは国外に引っ越すしかない!?
「シン・ジャパン・ヒーローズ・ユニバース」始動!『シン・ゴジラ』『シン・エヴァンゲリオン劇場版』『シン・ウルトラマン』『シン・仮面ライダー』4作品がコラボ!
敵が一匹居るけど、足しちゃっていいのか?
『ハンター×ハンター』の架空の盤上競技『軍儀(ぐんぎ)』が驚きの商品化で本日より予約開始。作品内の描写をもとに駒や盤、ルールを完全再現
むしろ、なんで今になって!?
劇場版「からかい上手の高木さん」2022年初夏公開決定、ティザーCMお目見え
えっ、これ映画なの?
現在約390万円!「ポケモンカード」1999年初版アンカットシートがオークションに出品
こんなのがなんで出回るんだろう。
ゲームのキャッチコピーで好きなの挙げてけ
キャッチコピーとはちょっと違うけど、「製作費70億円」を推してたシェンムーのTVCMは妙に憶えてる。
降雪の霧降高原ライブカメラにオタ芸する謎の人物が映り込むwwwwwwwww
わざわざそこでやっといて「誰も見てないと思った」は無いだろ~w
「サイゼで喜ぶ彼女」に居心地の悪さを感じた理由を考える
サイゼじゃなくて、「好きな男性と一緒に居られるだけで喜ぶ彼女」ってのが本質なんだけどね、意図を汲み取れないのは想像力が乏しいんだよ。まー想像力が乏しいからクレーマーになるんだろうけど。
「ダメ社会人の休日はこうなりがち…」あるOLの休日を描いた漫画に同意の声殺到www
あるある。趣味ですら手を付けなくなるんですよね。
マクドナルドが「メタバース」関連商標を出願
ハッピーセットに疑似VRのオモチャが作られたりして。
“ファミマで不要スマホをクーポンに”事業、急きょ中止に 「想定を超えて数万台が持ち込まれた」
ジャンクでもクーポン1,000円分になるんなら、そりゃあ掻き集める人も居るだろうな。
江崎グリコが40年ぶりのトップ交代、創業家の悦朗氏が社長に
100周年記念辞令。
水道橋博士と松井一郎大阪市長がツイッター上で〝場外乱闘〟 法廷措置も
コロナでとんでもねぇ時期に、大阪市長ってそんなことやってる暇あんの?
カーリング女子の「もぐもぐタイム」、無事ババアの逆鱗に触れてしまうwwwwwwww
おー、今日も注目されてる人物へのヘイト放出してるゥ~!
最新のインフルエンザ患者報告数は41人 一昨年同時期の1000分の1以下
コロナもこうなってくれるといいんですけどね。
ヤマダデンキが大塚家具を吸収合併へ…ブランドや店舗は維持
ブランドは残すと言いながら、結局すぐ消えることになったセガワールド系列…。
ブリヂストン、水泳教室売却 東進スクールのナガセに
ブリヂストンってそんな事業もやってたのか。
岐阜 大垣 男が刃物で駅職員を切りつけたか 男は逃走
また鉄道+刃物の通り魔かよ。
65樹種210本以上 かっこいい棒がずらり 最高価格1億円!「試し殴り」もできる「大棍棒展」
棍棒ってそんな値段するの…!?
東京23区 ふるさと納税で540億円超流出 食い止めへ まちを良くする使い道も
東京ばっかり金を抱え過ぎなんだよ、納税者が好きな地方に税金を回してあげてもいいじゃん。
欧州でガスの価格が高騰しているため、イタリア在住の人の元に2ヶ月分で135000円の請求が届く事態に
海外だと容赦無く取るんだな。

2022/02/14[MON]
IIDX:ARENAモード・第一回オンラインバトルの報酬はコレだ
アリーナランクは前作から引き継ぎ。
新要素・ミッションの内容は「(1~2)位以上」「DJランク(AA~C)以上」「自己ベストの(93・87)%以上」があることを確認。クリア系統は無さげ?
他プレーヤーのミッションクリアも「アリーナキューブの欠片・丸」が貰えるので、相手がクリアできないような高難易度曲ばかり投げていると楽曲解禁も遅くなる?
また、今回からアリーナキューブの必要数が増えている。解禁が遠くなったようにも感じるが、ミッションボーナスで2個以上は稼げるようになったからトントンor緩和か。

▼アリーナキューブ60個

Do Back Burn / ELECTRO / PLASTIK DANCEFLOOR / BPM136 /
4 7 10 / 5 9 10
※MSS譜面に変更

▼アリーナキューブ120個

REVOLVER / Hi-TECHDANCE / sky_delta / BPM160 / LEG12 / LEG12


「Do Back Burn」のマルチスピンスクラッチ(以下、MSS)ですが、例の短いチャージノート部分がMSSになっています。DPAだと前半だけチャージノートとMSSが絡むので混乱します。初見EX_HARD落ち注意。
「REVOLVER」DPLは…、なんじゃこらwww 短いシンセ音も全部チャージノートで突っ込むなしwwwww 物量かつ、視覚難でした。オンラインバトル1回目の☆12からダブルプレーはいきなり全力投球。


【タイムリミットは2時間半】
KAC決勝ラウンドの麻雀格闘倶楽部を観る。三麻部門は欠場者が出て代打ちを務めた高宮プロが優勝…だと…。2位の人が優勝称号得られて良かった良かった。
三麻優勝者も四麻優勝者も、しょっちゅうゲーム中にマッチングする常連の人なので、納得の結果だったと思う。



そう言えば、KAC2日目の動画、すっかりノスタルジア部門をスキップしちゃってたんだけど、とんでもねぇもん作ろうとしてんのな!
黒鍵盤があることと、「コナステ」と書かれてあることから、パソコン版限定でMIDIキーボードでも繋がせるつもりなのかしら。



実は先日、WGCに行ったときもしっかりと遊んでたりする。もう21年も経つんですね。ダブルプレーの腕は、すっかり落ちていた。
チャージノートの元祖は、コイツなんですよ。終点もキチンと離さないとダメなやつ。だからSIRIUSでチャージノートが初登場しても苦じゃなかった。
ダブルプレーを遊ぼうものなら、画面2つぶんにもなるわけで、どうしても視界に収まらない。「Pink Rose」のRealのオブジェが左画面の左端と右画面の右端なので見えないんですよ。
もちろん、シングルプレーでもフツーに両手で遊んじゃっても構わない。単音だらけだけど、しっかりと正確に指で主旋律を奏でるゲーム性は、キーボードマニアならでは。
ノスタルジアの画面でキーボードマニアが遊べるようになるんなら、自然と2パート同時演奏もこなせそうだな。ゲーム性は本家キーマニよりも複雑にはなりそうだが。

 * * *

今日からIIDXでARENAモード…、しかし急なイベント告知で月曜日開始…、当然仕事である。でも13時からのシフトなので、移動時間を考慮しても2時間半は時間がある。
過去には一番乗りでアリーナキューブ100個達成しているが、今回は新要素・ミッションの追加がどのくらい解禁速度に関わるかがキーポイント。
「最速」とまでは行かなくても「それなりに速」でアリーナキューブ100個集めたい。

いつも仕事始まるギリギリ30分前まで寝てるんだけど、今日は10時前には起きなきゃな~。ってことで早寝(深夜2時だけど)。寝坊したら、やらない。

「太鼓の達人」をWindowsでプレイ! キーボードで手軽に楽しめる定番リズムゲーム
アーケードゲームはもはやパソコンで遊ぶ時代なのだろうか。
「鬼滅の刃」刀鍛冶の里編 テレビアニメ化決定 PV
決定ってか、最初っから決まってるやつ。
アニメ「呪術廻戦」2期、23年放送へ MAPPAは「鋭意制作中」
随分先ですね。その頃にはブーム終わっちゃってない?
【早い】15日発売の「ウマ娘ZONE」、もうフラゲできる模様wwwwwww
ゲームや雑誌と違って、フライング販売は問題無いのか。
【プラモ】コトブキヤが新たな性癖を開拓wwwwww
全体的にムチムチになるやつ? ゆうてそこまで新しい性癖か?
【コトコレ】「トランスフォーマー」が美少女フィギュア化!? 「BISHOUJO」シリーズ新作情報
誰…?
少女漫画誌「りぼん」史上最高だった漫画ランキング
意外なのが1位だった。てっきり、「赤ずきんチャチャ」とか「マーマレードボーイ」とか、その辺が入るかと思ってた。
1人3役で「無修正同人AV」90本制作し荒稼ぎ…逮捕された元国体競泳選手の絶倫ぶり
そういうのは同人ではないような気が。
男性が雪の中を走っている?ネットをざわつかせた錯視画像
走ってるわけじゃなくて、足を滑らせてるとかそういうこと? …かと思ったら、なんとまあ。
“みんなお金ないんだな”と思ったこと 「スーパーで半額待ちの人が多すぎ」「百均が人気」
質を落としてまで安いものを買うってんなら言ってることもわかるけど、その日のうちに食べられるもので定価と半額が並んでたら、そりゃあ半額のほうを選ぶっしょ。
【画像】ネット上で話題になったムキムキのシェフさん『今年、来日します』
誰…?(本日二回目)
【動画】とんでもないパンケーキを頼んでしまいました
うおお…、めっちゃウマそうだけど、糖分とカロリーがヤバそう。虫歯になりそう。
【画像】『「サイゼで喜ぶ彼女」のコスプレ』が流行りだすwwwwwww
それ、コスプレじゃなくて「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」では?
【画像】ラーメン屋さん「麺を階段でぶちまけてしまいました。今から作っても間に合わないので、本日臨時休業とします。」
どっかでスープひっくり返して臨時休業になった店の画像を見たことあるな。
オリンピック公式ツイッターが「大喜利」連発、「中の人」も更新疲れ?
更新疲れっつーか、ネタが無いんじゃない? あんまり盛り上がってる感じがしないんだけど。
羽生結弦選手 14日の会見は“取材殺到”のため
ただのインタビューだってさ。う~ん、密!
ポータブル電源の異常発熱に注意、横浜市では火事3件 注意点は?
充電繋いでないのに、4月の車内で炎上? それ、中国製か何かなんじゃないの。
「首都高はサーキットじゃない」ルーレット族対策、警視庁が強化
やること無くて暇なんかな。

2022/02/13[SUN]
IIDX:今作最初のARENAモード・オンラインバトルは明日10時から開始
KAC決勝ラウンドのIIDX決勝戦を結果だけ観る。うん、なるほど、OK(何が)。



まずは恒例のARENAモード告知。木曜日ではなく、月曜日からの開始となる。
今日の夜から関東地方はまた雪の予報&急な月曜日スタートなので、朝イチだとマッチング率減りそうだなぁ。



今回から新ルールとしてミッションが用意される。ミッションクリアすると、アリーナキューブの欠片が貰えて、三角だと2個・丸だと4個集めればアリーナキューブ1個になる模様。
例題では「1位を達成する」という元も子も無い当たり前なミッションが提示されているが、中には「○コンボ以上」とか「HARDクリアする」といった、順位関係無いラクな条件も出て来るのかな。
自分だけでなく、他人がミッションクリアしても加算されるようで、CPU戦より対人戦のほうがキューブ獲得数も増えるのだろう。三角は自分のクリアで、丸は対戦相手のクリアで獲得ってところかな?

「BEMANI PRO LEAGUE Season2」各チームのロゴが公開、その中でもタイトーは…!?
やはりというか、チームセガはGiGOに名称変更されている。チームロゴが…ウーン、急な変更なのか随分とシンプルというか何というか…。



その中でもタイトーでは公式サイトチーム結成記念の自店舗来店プレゼントまで用意されているという気合いの入れっぷり!
スペシャルコーチとしてbeatmaniaがキッカケで本物のDJになってしまった方を招いているらしい。どのくらいの実力を持ってる人なんだろう。リズムを刻んだりスクラッチの練習を指導したりするんかな。

【悲報】Vオタ「 #るしあ大好きだよ 」連投→「#WeLoveRussia(ロシア)」と変換される
全くの別物!
スクエニさん、リメイクのしすぎで残る持弾が「武蔵伝」「デュープリズム」「エアガイツ」だけになる
武蔵伝は宝箱コンプリートまで進めたつもりが、何故か1個だけ見つからないまま諦めて終えた記憶がある。どこ取り忘れてたのか未だにわからん。
「映画ドラえもん のび太の新恐竜」2月26日にテレビ初放送!キャンペーンも開催
ドラえもんもリメイクばかりだけど、アラフォーがターゲットなんですかね。昔の良作を子どもにも見せてあげようという配慮なんですかね。脚本作るのがラクそうってのもあるだろうけど。
「これはトラウマ…」目が動く『機関車トーマス』のオモチャが突然見せた“裏の顔”にツイ民震えるwww
白目になるんかと思ったらw
【衝撃事実】「パトラッシュ」と聞いてみんなが思い浮かべるあのアニメの犬、実は…
そう言われると見たことは無いな。
今日の大学入試の国語、やけに百合っぽい文章だなと思ったら安達としまむらで腰抜かした→「さすがハルヒを出題した大学 」「いいなぁ俺も解きたい」
ラノベも一種の文学。堅物なままだと今の世の中についていけんぞ。
少女漫画、キーボードを逆向きにしてタイピングしてしまう
デジタル作画が主流になってるのに、パソコン分からないってマジ…?
「マジ卍」「ぴえん」「写メ」はもうダサい? 10~20代が思う「今使うとダサい言葉」TOP3!
自分らで造語しときながら、数年後にはもうダサイって言うんだもの、やっと覚えたオッサン困惑だよな。一種のトラップかよって。
「ここは一体なんなんだ?」という、映画お決まりなセリフだけを集めたマッシュアップ
こんなたくさんあるのw
【動画】 アウトバーンの老朽化した高架橋を爆破解体した瞬間の迫力映像!
そういう風に折り畳める橋なのかと思ってしまうくらい、綺麗に破壊されてる。
フライドポテトの香りがする香水が爆誕していた件。バレンタインデー特別企画商品
それ、ファブリーズ掛けられるやつ!
「引っ越しするけど会社から歩いて10分圏内ってどこまで?」を調べるサービスをつくりました
地方だと徒歩10分でも車使っちゃうな~。
「給湯室にナマコを置き忘れた社員へ」業務連絡に大反響…その後に“退職の挨拶”と判明!? 経緯を聞いた
>なぜ、このツイートをしたの?
なんでそんな話をニュースにするの?
【天下一品】ラーメンがプリントされたポーチやレンゲ型チャームがかわいい。50周年記念グッズがしまむらオンラインストアで2月14日9時発売
もしかすると日本のどこかのしまむらで、Primちゃんがグッズを選んでいるかもしれない…。
急激にあちこちに設置され始めた冷凍餃子屋、税金対策に赤字計上するというコンサルによるものだった模様wwwwwwwww
だから万引きされても構わないスタイルで売ってるのかな。万引きしちゃダメだけど。
彼女「回転寿司何皿食べれる?w」ワイ「40皿はいけるよ」彼女「絶対ウソw」
女の金が絡んだ約束は、言い訳つけてのらりくらりと逃れるから気をつけろよ。
【画像】東横インの朝食バイキングwwwwwwww
ビジホの予約プランを見てると、「素泊まり:4,980円」「朝食無料プラン:5,480円」みたいに並んでるところがあって頭がバグる。
歳取っても未だに怖いもの
「怖い」と「嫌い」は別モノだよな。「怖い」か~、なんだろ~、那須山噴火かな~。
部屋の天井から大洪水!フィンランド選手が「助けて」投稿も即削除 中国が検閲か
一方、日本の選手村はダンボールベッドを用意した。
東京23区でまた積雪か 13~14日、関東甲信で大雪のおそれ
雪にしろ台風にしろ、本場のところから鼻で笑われるレベルの騒ぎっぷり。
熊本県、アサリ偽装疑い見過ごす? 統計の漁獲と販売に大きな差 「畜養の実態把握できず」
こんなに水増ししてたんか。
F15墜落、現場周辺で遺体の一部発見 搭乗隊員か
まあやっぱりダメだったか…。
女児画像所持疑い教諭逮捕、東京 小3当時の担任、学校に訴え
こっそりコソコソやってりゃーバレなかったかもしれないのに、我慢できずにお触りまでやっちまったのか。アフォ~。
“タヌキの置物”盗んだ疑い 自宅からタヌキの置物約50体
今日も警察の並べ師さん、お疲れ様です。なんか一個だけ違うものが混じっています。どれでしょう?

2022/02/12[SAT]
【南のほうが微妙に雪残ってたのな】
KAC決勝ラウンドのSDVX最終楽曲を観る。今回は女性部門でも別曲用意されてたんですね。無観客試合だと、ギャラリーの「おおーーー!!」が無いからチと寂しいなw
「666」ではレーン分割で度肝を抜かれたが、今回は画面演出がメインか。「XHRONOXAPSULΞ」でスキンがころころ変わるのって、視覚的に混乱するのかしら? やらしいなァ。



昨日は友人と休みが合う祝日+シフト休みだったので、友人が未体験だった相模原~立川方面へレトロの旅。用心するに越したことは無いが、一体何だったんだ、大雪予報。
まずはお馴染み、中古タイヤ市場のレトロ自販機コーナー。地味に古いものから新しいものまで、自販機が増えていた。



新たにお茶漬け自販機が用意されていたので早速食す。
ちゃんと鮭の切り身が入ってるのがイイ。ご飯もちゃんとした白米で普通にウマイ。たぶん永谷園の鮭茶漬けがベース。暗くてうまく写真が撮れなかったのが失敗だ。



代わりに肉うどんの綺麗な画像を貼っておく。チャーシューメンもメンマ、海苔、なると、煮玉子丸々1個入ってて400円だから、かなりコスパがいい。
群馬県内にはいろんなところにレトロ自販機があるが、それらよりもクオリティ高いメニューばかりである。興味がある人は一度寄るべき。



二度目の、レトロパチンコゲームセンタータンポポ。詳しいレポートは1年前の記事があるのでそっち参照。設置機種はだいぶ変わってた。
全くパチンコ・パチスロに興味が無かった友人、去年後期辺りから急に興味を持ちだして、最近はソロでもたま~に遊びに行ってるそうなので、歴史を学ばせに連れて来てみた。



そんでいきなり「ラプソディ」で大当たりするっていうビギナーズラック。大当たり時に2桁数字のセグメントが動くんですけども、「77」で止まるとなんと10連荘(2万発)確定というヤベー機種。
1桁目が「7」で止まって、自分も周りのスタッフも一瞬空気が凍った。ハズれた。ビビった。友人は「?」な顔してた。
今回の僕の戦歴は「スーパービンゴ」でしか当たりを拝めませんでした。勝負事になると、勝てなくなるんだよな。そういうもんです。



そんで立川・国分に向かってWGC。今のIIDXはどのシリーズが稼働してるかな~…って、アレ!? CastHourが動いてる!?
どうやら3ヵ月前にコナミと契約を結べた模様。様々な取引先さんからの斡旋もあったようで、店長さんがコナミに直接メール交渉してみたら、あっさり承諾して貰えたんだとか。
おりょりょ、なんだかコナミアミューズメントになってから色々と状況が変わってるようですね。今のゲーセン事情・御時世を考えるとな~んとなく察するものもあるが、僕らユーザーにとっては良い話だ。
東京行脚はどこでやろうか悩んでいましたが、あっさり銀トランメダル獲得。音ゲー天国で現行機種もしっかり遊べるのはイイ環境ですね。あ、ちなみに他のIIDX旧作は7thとEMPRESSが稼働中でした。



本当は前日にビジネスホテル入りしようかと思ってたんですが、路面凍結状況によっては中止する予定だったので、様子見で地元に残ってたんです。
ホテル代が浮いたから、夕飯は肉の万世で贅沢しちゃいました。焼き加減はベリーレア派です。まあ最近はイイ話も多いので、自分への御褒美ってことで。
むむむ、ステーキ宮のほうが美味しかったらどうしようかと思ってたが、さすが万世、肉が違うな…。

カービィの新能力「ほおばりヘンケイ」のビジュアルが衝撃的すぎて二次創作が盛り上がる あんなものやあんなものも“ほおばり”の餌食に……
ウチはちょっと違うものを描きました。やっぱりトムジェリを思い浮かべる人、多数居ますね。
セガサミーHDが第3四半期決算短信を公開、ゲーム事業が『真・女神転生V』など堅調に推移、パチスロなどの遊技機とリゾート事業が大幅に改善。業績予想を上方修正
セガってよりはアトラスの功績。ゲーセン事業を切り離してからの、上方修正かー…。
Nintendo Switchハッキング集団のボス「クッパ」懲役40ヶ月の刑に処される
マリオ<<<<<任天堂法務部。
止まらぬユーザーの怒り!『バトルフィールド 2042』返金要求署名が13万人を突破
鈴木みそ先生の「おとなのしくみ」というゲームレポ漫画で読んだことがあるけど、アメリカでは買った本人がクソゲーだと感じたら、どんな良作でも返品可能なんだってね。20年以上も昔の話だが。
「ブラック★★ロックシューター」4月3日に放送決定!追加キャストに朝井彩加ら
これ来期なんだ。ってもう2ヵ月切ってるのかよ。
「これで集まるのか…?」青森にある老人ホームの職員募集ポスターがぶっ飛んでいると話題に
「すこ」って…。
【炎上】 「サイゼリヤで喜ぶ彼女のイラスト」がフェミニストらに炎上させられる(画像)
この人の周りは、そういう男しか居ないんだろうね。可哀想。
日本語入力システムATOK、神奈川県民の怒りを買ってしまうwwwwwwwwww
あれ、えっ? どっちだっけ?? 間違えてる上に、それを一例に出しちゃってるの、偶然にしては怪しいな!
大人気のネットゲーム「WORDLE」のおかげで人質事件が解決
一種の生存報告?
謎の文字列「1qaz2wsx」 漏えいした日本のパスワードに頻出するワケ
恒例のパスワード問題。今回は今までに無い文字列だが、「1qa」の時点で何なのかすぐ解った。
アパホテルに嫉妬した「隔離ガチャ3日間」 コロナ禍での帰国、成田空港からジャンクションを6つ越えてたどり着いたのは…
行くなつってるのに行って帰って来たんだから、ぶっちゃけワガママ言える立場ではないのでは。
東京の都心部まで「だいたい45分」で行けるのはどこらへんまで? を可視化した地図が面白い 意外なところも「45分圏内」に
車でも電車でも2時間は掛かるな~。
【ドラレコ動画】第一京浜で野生のタイヤが走っている姿が目撃される 最近多いね
つい最近はトラックのタイヤが同時に2本外れたニュースがあったんだっけ。最近多くてたまるか!
【悲報】Twitter女子、スタバで友達に「ワンモアコーヒー」を使われブチ切れ
僕だったら面倒だからあげちゃう。後々、どっかで帳尻合わせてくれるかもしれないし。
ドンキの“NHK受信料を支払わなくていいテレビ”、売り切れ店舗続出 2月中旬から再販へ
どのみち、何かしらの手段で観られるスマホを持ってたらアウトなんじゃ。
「売れる!と思っていたのは担当者だけだった…」 ドン・キホーテが“究極の在庫処分市”「ドンキ全国しくじり市」を開催
売れ残りを福袋に詰め込むよりは、潔くて良い。
日本人の民度が低下したと感じてる人いる?
SNSで騒げば、誰かしら味方してくれるようになってるからな。
「金メダルの瞬間見逃した」 NHKへの恨み節で「サブチャンネル」トレンド入り
カードキャプターさくら初期の最終回では相撲中継でやらかしてる歴史があるNHKさんですから。スポーツ中継はどっちか一本に固定すればいいのに。
日本連盟が高梨失格問題で声明「ルール明確化へ検討」も「選手、スタッフのケア最優先に」
こういうとき、抗議しないで提案や保守に回るのが日本人…。
米の新規感染の100%がオミクロン株、デルタ株消滅
へー、ウイルスって(暫定だけど)絶滅することあるんだ?
コロナで症状悪化しても119番控えて 大阪市、高齢者施設に通知
出歩いて病院連れて来いと?
3連休最終日 南岸低気圧は休みなし 広く雨や雪 東京都心では月曜に再び雪か
また雪らしいけど、今度はどうかな。信用せずに出歩いて後悔しちゃダメよ。
【画像】雪でスリップし横転した車のタイヤが酷すぎると話題に
晴れててもアウトだろ、これは。
みずほ銀でまたATM障害 約7時間後に復旧
もうまともに使えなくね?
「夫と夫の兄がけんかしている」 屋外で弟を巴投げ…75歳の兄を逮捕
年齢が…。

2022/02/11[FRI]
【パーフェクト雨男…】


今日からKAC決勝ラウンドですね。本日はギタドラ、jubeat、DDR、SDVXの4種目。目玉はやはり、丸1年間温められていたSDVXのラスボス曲か。
大雪にならなくて良かったですね、こっちはただのみぞれでした。まあ都心部だと積雪2~3cmあるだけで大雪でしょうけども。
祝日とシフト休み(木・金)が被る珍しい日とのことで友人と遠出する計画を立てていたのですが、2県跨いだ旅行を計画するとやっぱり雨以上の悪天候に見舞われるんだな、って。
仙台で牛タンのときは竜巻被害だろ、軽井沢で麻雀オフのときは台風だろ、銀山温泉では土砂降りだろ、1年半前の名古屋に至ってはノーマルタイヤなのに名古屋だけ初雪だったんよ。酷過ぎる。



そうそう、結構重要な話なのにただの雑談扱いにするのはどうなのかって話なんですが、なんだかよくわからん当サイトの誹謗中傷まとめページを弁護してくれた人に削除依頼して貰いました。
僕は気持ち悪いので全く読んでなかったんですが、友人やら顔見知りのネット知人からは笑いのタネになってたので、まー放置してたんです。
潰れてる店なのに友達とメシ行ったフリしてる~とか、宇都宮のラウンドワンなんて滅多に行かないのに騒いで遊んでた~とか。バカヤロウ、仙台の牛タン屋、潰れてねーよ! 店に失礼だろ!
しかし、プロバイダが違うのにホストが栃木県というだけで身に覚えがないネット掲示板荒らしも僕のせいにされてるフシがあり、それを真に受けてた人により、付きまとい行為をされてしまいました
僕はウマイメシでも食いながら放置するつもりでいましたが、茶化してた知人らから「さすがにこれ以上放置するのは危険」だと急かすものですから、今回手続きを踏まえて削除申請させて頂きました。

そのあと、色々と話をしていくうちに、昔と違って個人でも思ったよりもスムーズに色々とできることが判明しました。テラスハウスの影響なんですかね?
やれるんならやれるところまでやるつもりですので、開示される個人情報等はまだ公開しません。途中報告であっても、対象者の氏名を公表することは裁判等で不利になることがあるんですって。
以前、IIDXの某ランカーさんが女性からのストーカー被害に遭ってて「やめてくれ」って泣きながら生配信してましたが、そのときも逆訴訟の危険性があるから名前の公開はできないと仰ってました。それと同じ。
中にはネット上の様々な人に囃し立てられて加熱してしまっただけの人も居るでしょうし、メールで謝罪とか何かで名乗り出た場合、その方はリストから除外しようとも考えております。お気軽にご相談を。

いんや~、自分ってよく「怒ろところって見たこと無い」って言われるんですけど、それだけいろんな修羅場見てますからねェ。
今回の件も、なんとも思ってないんです。だから雑談扱いなんです。僕は名前を貸しただけで、あとは周りが色々やってくださいました。協力者には金一封送ってます。
実は未公開話なんですが、コミケにアンチが乗り込んできたことがあるんです。今では何故か遠方から来るメシ友だったりします。詳細を書くのはは彼の要望でNG。紆余曲折あって面白い話なんだがナァ。
なお、「ごめんなさい」で来るのはいいけど、一方的な「テメェに話がある」はお断りな。この御時世危ないから、ってのが理由で。当たり前田のクラッカー。

Nintendo Direct 2022.2.10
一気に大きなタイトルが発表されたな。以下、特に気になったニュースのみ抜粋。
新作『ゼノブレイド3』が発表。2022年9月に発売。『1』と『2』、ふたつの世界の未来をつなぐ物語【Nintendo Direct】
「1」を作り終わったあとには既に構想されていたのか。ということは、過去作のどこかには伏線があったりするのかな?
『マリオカート8 デラックス コース追加パス』3月18日配信。有料DLCでシリーズ歴代48コースをリマスターして順次配信【Nintendo Direct】
追加DLCなのに48コース追加って太っ腹過ぎるだろ!
『マリオストライカーズ:バトルリーグ』が6月10日に発売。格闘技×サッカーの新スポーツが楽しめる【Nintendo Direct】
まさかマリオストライカーズの新作を作ってるとは思わなかった…! 15年前のゲームだぞ。
『星のカービィ ディスカバリー』ワドルディの町、クルマや自販機に変形する“ほおばりヘンケイ”、コピー能力の進化など新情報が多数公開【Nintendo Direct】
初代カービィのEDの頃から思ってたけど、カービィってトム&ジェリーのエッセンスも入ってるよね。
『風のクロノア』を振り返る。かわいい見た目に隠された骨太なアクションと切ないストーリー
こっちも膨らむゲーム。って、リメイクされんの!? うっそだろオイ! もうそれだけで泣きそう。
『ウマ娘』×ファミマコラボキャンペーンが2月15日より開催。ゴルシのやきそば、スズカのいちご大福など、全13種類ものオリジナルフードが販売
先日ゲームアプリ内で匂わせてたアレは、やっぱりファミマだった。滅茶苦茶商品数あって笑う。
『ウマ娘』1周年で「キタサンブラック」実装の可能性―ファミマコラボの「パッケージ」に伏線あり
ファミマコラボ商品が、まさかのネタバレ?
キズナアイ活動休止前ラストライブ『Kizuna AI The Last Live “hello, world 2022” 』のゲストとして1809名のバーチャルタレントが出演決定!
VTuber界の親分だもんな。モデルだけだろうけど。
アニメ「BASTARD!!」は全24話!ティザーPV公開、ルーシェ役は伊藤かな恵
最近発表されたばかりなのに、もうここまでビジュアルできてんじゃん!
「了解です」「助かりました」は煽り言葉?『ガンダム EXVS.』シリーズの通信メッセージから見る日本語の難しさ
僕はネガティブな話をすることが多いですが、実はガチギレとかそういった感情は全く無いです。「馬鹿」って書くだけでも、茶化して言ってるのか悪口で書いてるのか、伝わらないのが日本語の難しいところ。
3大早く廃れて欲しいゲームジャンル「オープンワールド」「バトロワ」
野良マッチングで協力ゲーなんて、トラブルにしかならん。
牛乳瓶のふた売ったら大反響、1カ月に1千個超 ネットでも販売開始
中身無くても蓋だけで売れるのか。中身有りと値段そんなに変わらないじゃん!
若者の「食べログ離れ」が止まらない…信用をどんどん失いつつある"口コミビジネス"の正念場
ネットビジネスは若者が作り出したようなものなのに、「若者の食べログ離れ」という表現がモヤる。若者がそういう判断を下したんだから、オワコン認定されただけでしょ。
グリコ100年、おいしさと健康を求めて
今日らしいです。
なんJ民「セブンティーンアイス買ってきて!味は勿論──」有能ワイ「もう既にご用意してますよ」スッ
セブンティーンは一緒に自販機の前まで行って、どれ買おうか悩むまでが醍醐味だろ?
【衝撃】ガチで「これやったら体調めっちゃ良くなったわ」ってものwwwwww
近所に転職。車で50分以上の通勤だと、行きも帰りもコンビニでアイス買って食ってたわ…。
【悲報】つぼみさん、卒業される
誰? ああ、アダルト界隈の話か…。興味なーし。
乃木坂46、新メンバーが誹謗中傷の被害 SNS情報は「事実無根」と運営警告
まだそんなに活動してないのにいきなりかいな。新メンバーが増えると困る人と言ったら、弾かれそうな既存メンバーのファンか、メンバー落選して嫉妬してる誰かさんくらいか。
「フルハウス」ダニー俳優、死因が判明
頭を打ったら、安易に考えちゃダメなんだな。
「プーさん」ぬいぐるみ持ち込み禁止 北京五輪フィギュア会場
理由はこの辺。お偉いさんって結構エゴサするのな。ほっときゃ拡まらないのに…。
【悲報】高梨沙羅を失格にした女性ポーランド人判定員がヤバすぎる
スポーツってなんなんだろうな。こんなんで順位決まるんなら、ファッションショーでもやればいいんじゃないかな。
神奈川で陽性率8割超え、公表停止に 業務逼迫、検査数の報告遅れ
陽性者数と検査人数、別々に報告してんの?
【機内でマスク拒否】広島呉市議が“しない理由”を独占告白「コロナは茶番劇。闇の組織が仕掛けたもの」
なんでも信用するのも考え物だけど、やらなきゃならんことをやるなって主張するような人が市議員やるのはどうなんだろう。
ファイザー製飲み薬「パキロビッドパック」を特例承認…14日にも使用開始
「バキロ」とか「バック」とか半濁音を勘違いする人、絶対居るね。
熊本県産アサリ日付改ざん 「平成22年」を「令和3年」に
賞味期限と勘違いしてる人も多いみたいだけど、「このアサリは熊本産ですよ~」という証明書の発行日を弄ったという話でいいのかな。つまり10年間、熊本産を偽り続けられてたことになるな。
カツオ事件の闇 盗んだカツオで飲み会・旅行 噴出する漁協批判「盗っ人は管理できない」
漁業やってる人は、お金なり産地なり、管理が適当なんだな。
店名に「のびた」「すねお」 違法売春の疑い 個室マッサージ店オーナーら逮捕
この名前で集客が有利になるとは思えんw
「おまえが嫌いだ」と彫られたピーマンが煙突に何度も投下される。謎の嫌がらせに悩む男性
嫌いな人のためにわざわざピーマンが煙突に入るまで投げ続けるなんて、それ逆に構って欲しいだけでしょ。
マヨネーズを勝手にかけられ激怒 友人同士がケンカ、殺人事件に発展する
料理は不明らしいが、マヨを勝手に掛けるのは料理によってはヤバイ。

2022/02/10[THU]
【IIDX:INFINITASの「jubeatセレクション楽曲パックvol.1」はただの移植じゃなかった】
アーケード版CastHourのイベント告知が無いな。ワンモア「n/a」緩和、来ませんかね?
今日から関東地方では大雪の予報だと言われていますが、「集合時間までに来場いただけない場合は、辞退」とまで書かれてあるKAC決勝ラウンド、まともにできるんですかね?



▼beatmaniaIIDX INFINITAS専用「jubeatセレクション楽曲パック vol.1」収録楽曲
concon / HARD ELECTRIC POP / S-C-U / BPM190 / 5 8 10 / 5 8 10
Gimme a Big Beat / EDM / kors k / BPM138 / 5 8 10 / 5 8 10
squall / DRUM'N'BASS / 猫叉Master+ / BPM190 / 6 9 11 / 6 9 11
Too Late Snow / J-DANCE POP / movies (moimoi × Xceon × Dai.) / BPM138 / 4 7 9 / 4 7
9
TSAR BOMBA / DRUMSTEP / L.E.D. / BPM190 /
6 10 12 / 6 10 12
1116 / BREAKBEATS / BEMANI Sound Team "Dustup" / BPM190 / 6 10 12 / 6 10 12
少年リップルズ / EMOCTRO / 常盤ゆう / BPM210 / 4 9
11 / 4 9 11
ロミとロボの宇宙飛行 / ARTCORE / onoken / BPM172 / 5
8 10 / 5 8 10
※INFINITASではCN表記が残っているのでCN譜面=赤色表記

なんと、「squall」「TSAR BOMBA」「少年リップルズ」「1116」に専用ムービーが付いている! ムービー不要なゲームなのにわざわざ新規ムービーを作ったということになる。
人気が出るかどうかわからない新曲に闇雲にムービーを付けるより、前評判が良い楽曲や映像スタッフお気に入りの楽曲にムービーを付けるのは良案。
でも動画を作るのって手間も時間も人件費も掛かるだろうし、これだけで終わりにするなんて勿体無いだろう。
PS2版オリジナル楽曲を移植しようにもフリーで使える楽曲が残り少ないだろうし、今後のイベント用解禁楽曲のストック用かな。

ビックカメラ.com、PS5/Xboxの抽選販売。11日20時59分まで
らしいです。欲しい人はどんぞ。
3,000件以上のサントラ著作権侵害申し立ては「任天堂」によるものだった!YouTube公式チームが明らかに
そりゃそうでしょ。著作権侵害の通報は、大抵は本人がやらないと通らないのよ。
中国製ゲームが市場の3割を独占…日本と逆転した「中国ゲーム開発」の脅威
つっても、世界の人口比で見たら開発者の数も多いんだから、そりゃそうなる。でも肝心の母国では制限が多過ぎてロクに遊べないっつう矛盾。
バンダイナムコアーツとTracklibがライセンス契約 にじさんじ所属VTuber・樋口楓の音源がサンプリング可能に
あ、そういやランティスって今、バンダイナムコアーツなんだっけ。英語のサンプリングボイスはよく使われているけど、日本語歌詞をサンプリングに使うのはどうなんだろう。
東リベ「無敵のマイキー」フィギュアが返金へ 「見本画像と異なる」指摘受け、希望者に対応
Adoのフィギュアかと思ったら違った。
大久保篤「炎炎ノ消防隊」残り2話で完結
あとがき漫画が本体のやつ。古達の顔面騎乗シーンを見て、この作者は尻フェチだと認識した。違ったらすみません。
アニメ「美味しんぼ」1話から無料配信開始 121のエピソードを週3回配信
どうせまた配信するなら、隠さずに永久に公開し続けとけばいいのに。
『マインクラフト』統合版最新バージョンで「経験値かまど」が使えなくなる。サバイバルの救世主NGに動揺広まる
マクロ行為ができちゃうのは、やっぱり不具合だったんでしょうかね。
“アメリカ陸軍製”FPS、20年の歴史を経てサービス終了へ。米国民の賛否を呼んだ問題作に幕引き
軍監修のゲームなんて凄いな。20年も続いてたならヘビーユーザーも多かっただろうし、急に終わるのは惜しい気がするね。
Twitter、0.25~2倍速で動画/音声を再生できる機能。一部環境でテスト中
YouTubeでもできるんなら、ってことでしょうか。
TikTok、危険な“チャレンジ動画”対策強化 「失神チャレンジ」など問題に
まだやってる人、居るんだ。真似するのが好きな無個性な人なのかねえ。
パズルゲーム「Wordle」風に麻雀牌の並びを6ステップ以内に当てる「Mahjong Handle」プレイレビュー
日本語版があったり四字熟語のやつがあったり、何でもアリだな。
「いよいよワケが分からない…」Twitterで人気のコインタワー職人の最新作が超絶すぎるwww
崩すまでがアート?
【解読班】中国新聞に掲載されているという“占いコーナー”がカオスすぎる件www
「異性を無力化」で笑った。トレカのカード効果かよw
日本一有名なあのサーキット場の売店で1800円の「ステーキ丼」を頼んでみた結果www
やっぱあそこだったか。まだこんな商売やってんだな。
関東人の肉じゃがは豚肉が入ってるってマ?
え? 豚以外の何があんの…!?
高梨沙羅(25)スーツの規定違反でジャンプ失格、ルールが理不尽と批判殺到
たった2センチ!? んなもん競技開始前に言えよと。もはやイチャモンレベルじゃん。
フィギュア団体、メダル授与中止 ロシアにドーピング報道も
今度はロシア選手周りで色々あったようで。なんだこのオリンピック、揉め事ばっかりじゃねーか。
「まん延防止」13都県延長へ 高知も適用 来月6日まで 首相表明
殆どの都道府県で実施中。もう都道府県単位なんてまどろっこしいことやらないで、全国でやればいいんじゃないの。
マクドナルド営業益、過去最高 ポテト販売「楽観視できず」
ガチの品不足でも、どうも品薄商法に見えちゃったのがなー。
モスバーガーもポテトの販売休止 物流の遅れで 3月中旬の再開か
オニポテは販売継続するので安心。むしろ、オニポテだけでいい。
【独自】無断キャンセルの客を焼き鳥店が提訴へ コース料理の予約を受けるも来店せず
訴えられないと思ってるから、バックラー常習になるんだよな。
餃子のまち・宇都宮が3位に転落 過去35年で初、世帯あたり購入額
ぶっちゃけ、栃木は餃子の県じゃないんだよ。牛乳やイチゴを推せよと。
「患者を鉄パイプで殴り暴行致死」「無許可で脳摘出手術」「酒に酔っただけの“患者”を20年間入院」“誤認入院”で提訴『報徳会宇都宮病院』の恐ろしすぎる悪名
そんなおっかねぇ病院が地元にあるなんて知らなかった…。
【危険】"嫌な予感"が現実に… トラックから木材落下し車を直撃
いつも思うんだけど、前の車のブレーキランプが消えてたりなど、注意や指摘をしたいときって、どうすりゃいいんだろ。
命に関わるライフライン止めないで 学生が仙台市水道局に申し入れ
最低でも水道代は払っとけよ…。
東京工業大学の宿舎から白骨化遺体みつかる
廃墟とは言え、白骨化するまで誰も入らないようなところだったのか…?
小便器がない! いじめ予防で洋式個室、「座ってする」男子のトイレ
小学生の頃は「みんな出すもんだろ?」と堂々とウンコしてました。僕の影響なのかどうかは不明ですが、ウチの学校ではウンコマンと呼ぶような人は少なく、みんな個室に入ってました。
東京・小金井で母親と歩いていた女児を連れ去ろうとした疑い 23歳の男逮捕「いたずらしようとした」
イタズラじゃなくて、それ立派な脅迫ですよね。
ワニの首にバイクのタイヤ…6年越しにすっきり インドネシア中部
定期的にタイヤが首に掛かってる動物ニュースが来るなあ。

2022/02/09[WED]
「beatmaniaIIDX INFINITAS」と「jubeat」の相互移植楽曲が全曲公開完了、本日より「jubeatセレクション楽曲パックvol.1」販売開始


以下、公式Twitterアカウントで公開されていた楽曲リスト。

▼beatmaniaIIDX INFINITAS専用「jubeatセレクション楽曲パック vol.1」収録楽曲
concon / S-C-U / BPM190
Gimme a Big Beat / kors k / BPM138
squall / 猫叉Master+ / BPM190
Too Late Snow / movies (moimoi × Xceon × Dai.) / BPM138
TSAR BOMBA / L.E.D. / BPM190
1116 / BEMANI Sound Team "Dustup" / BPM190
少年リップルズ / 常盤ゆう / BPM210
ロミとロボの宇宙飛行 / onoken / BPM172

これは随分と気合いが入ってる! …いやちょっと待て、既存曲の移植だけじゃないか!
と思いがちだけど、「あの楽曲がIIDXで遊べる!」ってのが大きい。ぶっちゃけ、新曲じゃなくてもIIDXで遊べりゃなんでもいいような気がした。
アーケード版の更新頻度と量がしょぼく感じてしまうな…。もう移植でもなんでもいいからガツガツ入れちゃえばいいのに。

“Nintendo Direct”2月10日朝7時より配信決定。2022年上半期のSwitchソフトを中心にした約40分
急にDirect告知が来た。隠し玉がそんなにあるのか!?
初代『ポケモン』内に『オセロ』を実装するユーザー現る。知恵と執念によるゲーム内ゲーム実装
ポケモンを使えばどんなゲームでも作れてしまう…のか?!
サンライズが社名変更 4月から「バンダイナムコフィルムワークス」に
サンライズが無くなっちゃうんか!
「令和のデビルマン」「邦キチ案件」とネットで評判の映画「大怪獣のあとしまつ」が肉汁餃子のダンダダンとコラボ!
コラボ決まってたんだ。まさかあんなボロクソに言われる映画だとは思ってもいなかっただろう…。滅茶苦茶ヒットしてるけど。
【悲報】おっぱいピアノYouTuberさん、収益化を剥がされた途端動画を一切上げなくなる
ああいうのは好きでやってるわけじゃないからな、当たり前よ。
数年放置された福井県公式Twitterが乗っ取り被害に NFT関連ツイートを開始
折角の認証付きアカウントだったのに削除要請出す羽目になってるんか。
滋賀県公式アカウントは130個 乱立にメリットなし
そんなにあったらユーザーはどれを見ればいいんだよって話にもなるし、そもそも担当者がそんなにアカウント管理できるわけないだろと。
忘れ去られた「Tumblr」に復活の兆し──大手SNSに疲れたZ世代の避難場所として利用急増
あれっ、これまだ生きてたんだ。そういやいつの間にか見かけなくなってた。
トラックを締め付ける巨大蛇がSNSを震撼させていた件
これ実物なの!? ファンタジー世界だけの話かと思ってた。
SNSで定期的に話題になる「賞味期限切れになった2億5000万年前の岩塩」のツイートにまた注目集まる 「塩の賞味期限じゃなくて容器の使用期限じゃないの?」「めっちゃ資本主義」
つまり、美味しく食べられる期間は、2億5千万3年前から3年前までの間だったということになるな。
活きが良いスマートフォン
明らかに「オメー何ぶつかってんだよ危ねーじゃねーかよ!」って言ってる。
【動画】ロシアの路面電車、日本でおなじみの“あの効果音”を採用していたwww
フリー素材感覚。どこで拾って来るんだろう。
吉祥寺にある眼鏡屋さん「向かいのお店、何屋さんになるんだろう」→一夜明けて一転「え?…え?…マジで!?」
なんでわざわざ同じ店を作るんだろうな。
いなり寿司の中を餅にするムーブメントとは
初めて見た。餅巾着とは違うんか。
「化学調味料」は放送禁止用語? TBS生放送で訂正「うま味調味料でした」…言い換えの理由とは
やっぱ人工で作られたモノなんだね。
【悲報】積雪のせいか鳴子温泉こけし資料館のこけしのクビがもげる
めっちゃ転がしたいw
【動画】煽り運転されたアメリカ人さん、10倍返ししてしまう
自身の車にもダメージ与えてるが、ええんか? >>215にうっかり笑ってしまった。笑えない事故だけど。
【悲報】老害大国日本「公園で子供を遊ばせないで!近所には退職されて家にいるお年寄りが多くてクレームが来ています!」
もうその場に住むのは適してないんだよ。引っ越せばいいだけ。
北京五輪スピードスケートでブロックを投げた中国人選手は誰?ショートトラック女子500m 妨害行為でも失格(反則)ならず
むしろ、よくこんなのレース中にできるよなあ。
北京五輪スピードスケートで転倒させた中国人選手を特定【ショートトラック男子1000m】失格(反則)ならず金メダル
男子も妨害やってんのかよ! そういうトレーニングでもやってたの?
オリンパス、凄まじいリストラ…祖業=顕微鏡事業やデジカメ事業を容赦なく売却
オリンパス、何が残るの?
日産COO「欧州市場向けにガソリンエンジンの新規開発はしない」 日本や中国では継続
欧州だとガソリンエンジンの風当たりも強そうだな。
熊本県産ハマグリが大量返品 アサリ偽装影響、漁業者「風評被害は残念」
ハマグリ無関係なのに疑われるようになってしまったそうな。因果応報。
スリップして対向車線にはみ出しか…軽自動車がクレーン車と正面衝突 軽運転の19歳女性が死亡
うーわ突き刺さってるよ…。
「1000年以上続いた」老舗パブ、コロナ禍響き閉店 英
こういうのってどこから調べられるんだろう。
1羽のニワトリがトップシークレットの米国中枢施設に潜入「なぜペンタゴンに到達できたのか?」
これを利用すればニワトリに爆弾を運ばせられちゃうな。
動画:スウェーデンの映画祭、観客に催眠術
催眠術なんて一切信じてないんだけど、マジなんか?(信じとるやん)

2022/02/08[TUE]
【IIDXよもやま話:ダブルプレーヤーは本当に年齢層が高いのか?】
そんな自分もアラフォーですけども。実際どうなんだろ、と考えてみたところ、いくつか思い当たる節がある。

①ナンバリング時代は高難易度曲が少なく、飽き易かった
曲数も少ないので自分で遊び方を工夫しない限り、飽きを早く感じる人が多かった。
そこで手を出すのが縛りプレー。ダブルプレーだけでなく、片手プレーや目隠しプレー、忙しくない譜面が多かったのもあってかアレンジプレーなんてのも楽しんでいました。
でも新作が出るのが半年ペースだったので、飽き始める頃にはワンモア一般解禁・全曲開放・新作発表のラッシュだったんです。新作購入でゲーセンの負担も多かったが、まだまだ栄えてる時代だった。
ちなみに僕がダブルプレーに手を出したキッカケは、前作と比べて特に高難易度が無かった8th styleから。キーボードマニアの更新も無くなって、ふと手を出したのが14鍵盤のゲームだったのです。

②近年の新曲は数も多く、高難易度も増えて来たのでシングルプレーを極めることで精一杯なのでは、説
近年のボス曲はノーツ数、密度、スクラッチなど、とんでもねぇことになってんなーと鼻をほじって遠目に見てる勢です。
BPM160で「DANCE EXPRESS Hi SPEED」なんて言われてた時代もあったんです。まさかBPM250超えの楽曲や、24分音符のカマボコ地帯がポンポン出て来る時代が来るとは思ってもいませんでした。
ダブルプレーなんかに浮気しようものなら、シングルプレーの感覚や腕前が落ちるかも…なんて不安があってもおかしくないでしょう。
ゲームの高難易度化、ネットコミニュケーションの普及に伴い、フォロワーやライバル相手とスコアを競ったり、クリア状況を気にしたりするプレーヤーも増えているような気がします。
公式がプロリーグ化や各種大会、ARENAモードの存在で煽ってる感がありますが。ここ最近になって「クリアよりスコア」になってる傾向が強いです。

一方、ダブルプレーはそんなの関係無く、おざなりになってる感があります。公式のスコアアタックイベント(実力テストなど)でもダブルプレーは対象外だったりするもんな。
そもそも全曲エクハが(一部のヤベー人を除いて)ほぼ不可能に近いプレースタイルですし、あんまりスコアなど気にせずマイペースに遊んでる人が多い印象。
年を取るとね、顔も合わせたことのないネット知人よりも、身近でよく合う友人や同僚と交流を取る時間のほうが貴重になるんですよ。ゲームだって本当はオフラインのほうが気軽に遊べるのさ。

③古い筐体のほうがいいって人が多いせい
KACで一度だけ開催されたダブルプレー部門…、酷かったですね。誰もEASYクリアできてない「quell」DPAの惨状を見てしまうと、「ナンだ大したこと無いな」と感じてしまったニワカ勢も多いことでしょう。
ボタン・バネが当時のデフォルト設定じゃ硬過ぎるんです。1ノーツ1ノーツ丁寧に鍵盤を押し込む動作をしてちゃ、指が追いつかないんです。ダブルプレーはボタンを軽くするメンテナンスが必須なのです。
ライトニングモデルが登場して一時期「eスポーツ化するに当たってボタンの硬さの変更は禁止」なんて話もあったせいか、それまでの店舗ごとのメンテは改造筐体と言わんばかりの扱いをされました。

そんで視界にデカデカと入って奥行きに違和感が生じるプレミアムエリア。横幅アップでスクラッチノーツが見えにくくなったメインモニタ。黒いモフモフが無くなって身体と鍵盤の間隔が変わった筐体デザイン。
ライトニングモデルが主流になってダブルプレーを止めた人も居るんじゃないでしょうか。ユーザーが減れば、みんなやらない。どうせやるならみんながやってるシングルプレーをやる。
わざわざプレーが苦痛に感じると言われている遊び方を、今から手を出す人がどのくらい居るでしょうか? それでもダブルプレーを続ける人は“古参の人”なわけで、必然的に年齢層も上がるのは当然のこと。

④変な譜面があるせい
ダブルプレーはムチャなノーツ配置を研究・攻略するのが楽しいんじゃあ…。無理スクラッチや脳トレチャージノート譜面が楽しいんじゃあ…。
でもコレって、昔のレトロゲーム攻略のアレに似てる気がするんですよね。初見プレーは死んで当たり前、あとから説明書や攻略サイトを見て解法を知る、そして再度実践…。
今ってそんなの時間の無駄で面倒臭いでしょう? 初見で攻略できるほうが考えずにラクでしょう? シングルプレーでも言えることですが、「冥」を越えるクセ譜面はもう作らないのかなー、と思ってます。
新曲数が異常に増えてるってのもあるんじゃないでしょうか。たった1曲のクセ譜面を研究するより、他の90曲のクリア・スコアを増やしたほうがトクだもんね。


まー、色々と要因は考えられます。だからと言って、遊んでいないほうのプレースタイルを強要するつもりはありませんが。それってマリオやってる人にソニックもいいからやれって言ってるようなもんじゃん。
どうせゲームなんだから、ストレス抱えてまで遊ぶ必要は無いのさ。それをゲーム開発者がさせてるってカンジではあるけどな。解禁が重いイベント、期間限定イベント、他機種連動イベント…。

アニメ「艦これ」2期に高まる期待と不安 「黒歴史」を乗り越えられるか?
いっそ、顎しゃくれ状態だったのを無かったことにしたKanonみたいに、イチから作り直しちゃってもいいんじゃないですかねぇ。
新プリキュアの500キロカロリーパンチ、一食にも満たぬわと思ってたらとんでもない威力だった模様wwwwwwwwww
デブキャラの必殺技かと思った。違った。
「マインクラフト内にロシア当局のビルを作って爆破したい」という冗談を言った14歳の少年に懲役9年の求刑
日本では5ちゃんねる掲示板でやらかす人が後を絶たないけど。ロシアはゲーム内でシミュレーションするのもアウトなんだね。海外だと思想的な行為でも危惧されるんだな。
『遊戯王 マスターデュエル』わずか20日で累計DL数1,000万突破!10パック分のジュエルを配布
これワロタ。結構よくできてるのな。
求む!「オフラインで80時間以上遊べるゲーム」 あなたなら何をオススメしますか?
オフラインでも遊べるのがIIDXの魅力でもあったのに、何故かサブスク方式でしか遊べないINFINITAS…。
ポプ子「売らせね~よ」 Nintendo Switch転売対策で落書きするも逆に「むしろ価値上がってそう」と好評
「あの! Twitterでバズったスイッチライトの箱です!」と謳って箱だけでも売れそう。
ゲームセンターが復活する方法、53歳オッサン寄りな考えはコチラです。
でもそれだと利益出ないんですよね、飽きられたらオワリだし。もう三店方式使って換金OKにしちゃえよ。プライズコーナーなんて、パチンコよりも悪どい確率機ばっかりになってるんだしさー。
「ついに教習車も…」静岡某所にある自動車教習所がついに一線を越えたと話題に
まずは先に看板のほうをなんとかしたほうが良かったんじゃ。
ガムは「映像酔い」を軽減する? 研究論文が発表
乗り物酔いと似た効果を出すのかな。
ツイッター社への民間の情報開示請求、日本が2年連続最多 米国抜く
その白玉はストローで吸えるんだよね?
ミクシィ、1万人規模のアリーナ建設へ 三井不動産と湾岸エリアに
えー、今のmixiってどこでそんな資金あるの!?
Illustratorで起動不可の不具合、他社セキュリティソフトが影響 アドビが回避法を案内
イラレ使ったことが無い…。
グーグルマップに『地蔵とウルトラマン』という場所があったので行ってみた結果wwww
間違いではなかったようで(過去形)。
山田涼介主演『大怪獣のあとしまつ』初登場3位!『呪術廻戦』が3週連続首位
めっちゃ好調で草。
既出関連:【クソ映画と酷評祭り邦キチ案件】全国ロードショーの #大怪獣のあとしまつ がひどいと感想が相次ぐ「特撮ファンが落胆、無能だらけのシン・ゴジラ」「令和のデビルマン」京極夏彦と綾辻行人と小林靖子が極薄オブラートでコメント
【驚愕】漫画・アニメでよくある「斬られたことに気づいていない奴」になれる服がコチラw
ウーン、ファッションもアートもよくわからないや。
【衝撃】長野県の山奥にある温泉街の“裏表”が激しすぎる…
びんぼっちゃまくんの家みたい…。
100日後に合体するブラックホール。史上初の融合の瞬間を観測できるかもしれない
無の融合かな。何気にワニの話をdisってない?w
ホームランか、三振か。飲料メーカーの革命児「チェリオ」の人に話を聞いたら色々とぶっ飛んでいた
メロンソーダが濃厚で学生の頃は帰り道の自販機でよく買ってたよ。高校卒業前に自販機が無くなっちゃってて残念な思いをした思い出。
幸楽苑とロッテが今年もコラボ! チョコレートらーめんが2月10日より発売。注文すると限定の“ビックリマン”シールがプレゼント
ええ、今年もまたやるの。そんなに売れてるの…?
ついに“四天王”が勢ぞろい! あの「カップヌードル チリトマト」の味わいが冷凍炒飯に! 「冷凍 日清カップヌードル チリトマト炒飯」が発売~レンチンで味わえる食べきりサイズ250gの香ばしいトマトの旨み
味噌味は無いの?
スタバ新作「さくら ストロベリー 白玉 フラペチーノ」「さくら 咲いた ミルク ラテ」“SAKURAシリーズ2022”
その白玉はストローで吸えるんだよね?
俺「今までキャビアを一度も食べたことない」敵「嘘つくな」
あるけど、しょっぱいだけだった。イクラのほうがウマイよ。
拷問官「ほら、食べたがっていた酢豚だ」ワイ「うひょ~!」
カレーって言われてシーフードカレーが出て来るとこうなったな。
【驚愕】東京の港区さん、なんと地上9階建ての小学校を作ってしまう
ラウンドワンのスポッチャみたいだ。
在庫布マスク、無料配布はマスク使用に限る? 申請殺到で厚労省検討
結局、配るのが面倒臭くなってるだけなんだな。
今どきファクスって…コロナ集計にアナログの限界、大阪市1・2万人漏れ
パソコンなんて難しいのはよくわからないからね。届いたメールも印刷して上層部に渡してハンコ押す界隈なのよ。
熊本産アサリ偽装問題 福岡県の業者「業界の文化」と証言
これからずっと「中国産熊本養殖」の表記のまんまなのだろうか。頃合いを見計らってまた熊本産に戻しそうだけど。
パチンコ店経営者ら、景品29点を直接買い取った疑いで逮捕
人件費を浮かせたくて、景品交換所の店員を雇わなかったわけか。
スロットマシン故障で大当たり知らず帰宅、当局が徹底調査で探し当て 米
へえ、しらばっくれて無かったことにはしないんだな。
5万2341個のぬいぐるみがスケートリンクに投げ込まれる。アイスホッケーイベントで新記録
日本では座布団投げすら禁止になってるというのに、海外はフリーダムだ。1試合にそんなに投げ込まれてるようには見えない動画だったが、よくよく読んでみたら1年間の累計の数だった。

2022/02/07[MON]
【指に受難の相が出ている…】
IIDX話。なんかワンモア「n/a」を一定スコア(?)以上でクリアするとライトニングモデル限定のプレミアムエリアカスタマイズアイテムが増えるとかなんとか…。興味無かった。需要も無かった。
一種の勲章のようなものかと思ったが、どうせそのうち一般的なプレーヤーでも入手できるようになるものだろうし…。

今度は左手小指を挟んで負傷しました。何を挟んだのかってーと、ドアとかダンボール箱とかそういった類いではなく、イナバ物置きと土台ブロックの間です。挟んだのではなく、もはや潰されました。
慌てて持ち上げてもらったので、こんな目に遭っても骨折無し。ちょいと内出血を起こして腫れただけでした。あのままゴリッと物置きを水平移動されてたら擦り潰されてたと思うとゾッとするわ。

最近、ゆっくり不動産チャンネルにハマっています。作業BGM代わりに丁度いい。しょっちゅう外泊したくなるのも、宿のいろんな施設や間取りを見るのが好きだからなのかもしれないな。
魅力的な物件が多いけど、住んでみたい~とは思わないな。掃除が大変そうだし、長年住んでたら不便な点が出て来て飽きそう。1~2泊程度なら使ってはみたい。

【悲報】幕張メッセで開催の「ワンフェス」、レイヤーが感染リスクのため多数欠席 ミギーが孤独に体育座り
>2月2日時点で27の企業ディーラーと247の一般ディーラーが出展をキャンセルしている。
こんなにキャンセルされたのに強行したんだ…。ワンフェス側はスペース代貰ってるから、欠席しようがあとはどうでもいいってか。
ホテルの客室がヤドンに支配された 香川県とポケモンのコラボ企画がぶっとんでる
岩下の新生姜ミュージアムにもヤツが居たぞ。
「うちの娘が“プリキュアの骨”と呼ぶオモチャがコレw」→完全に骨だと話題にw
何に使うんだ。チャンバラ?
【画像】SEGA「うちの看板キャラ集めてみたで!!!!!!!」
どうもシャープなキャラクターが多い印象だなー。
メタルギア2とかいう予言を的中させたスゲぇゲームww
ネットが一般化して、他人の私情が見えるようになってから、やたら自分と比較する人が多くなったことよ。
「なぜマリオには3つの命があるのか」というお釈迦様みたいな質問
そういや、なんでゲームって敵に触れる=死が当たり前になってるんだろうな。
【画像】フェミニストさん、長崎県のマスコットキャラの廃止を求める 「性別の設定があり男女差別」
性別だけで差別してるのはお前のほうじゃん。
6億当てた奴の生活、ガチでやばいwwwwwwwwww
僕のフリーランス時代とあんまり変わり無かった。ゲーセンばかりでも正直飽きるよ。
Twitter、ツイートと関係のない“クソリプ”に対して「反対票」を投じるボタンを設置
アンチが面白がって投票しまくりそうだが、投票していくと自動的にミュートされる仕組みにしてくれたら、相手は快適そう。
世界記録となった「1万1308点のコカ・コーラ缶コレクション」が圧倒的
クロちゃんかと思った。どういった経歴を経てコカコーラ缶を集めようとしたんだろう。
火星に生命生存の条件が整ったのは37~39億年前。火星由来の隕石から明らかに
こういうのってどうやって計算してんだろ。
家のインターフォンを鳴らす謎集団
ミステリー小説を作ろうとして、ただ単に答えを教えないだけの駄文だった。
「あーこの業界か…」新型コロナによる閉店を“撤回”した店が案の定だと話題に
なんでもコロナのせいにして閉店するのは何度も見ているが、コロナのせいで経営続行だなんて見たことが無いわ。
取り締まり中のパトカーが挑発バイクに警棒をフルスイング【暴走族・煽り運転】
沖縄のアレでは無い。下りて来ないと高を括ってたのかな。
【悲報】雪の影響で「札幌駅」が全滅…
北海道民ですら凄い豪雪だったようで。
10日(木)から関東甲信は雪予想 平野部で大雪となる可能性も
今年は冬タイヤ買っといて大正解だったな。シフト休みなんだけど、どうしよ。
JRの駅構内で信号赤のままに 原因は「ポイントに雪」滋賀・長浜
雷のせいで近所の踏切が夜中ずっと閉まったままだったことがある。
「父から犯されているんですけど」妻の連れ子に性的暴行、父親の身勝手な動機とは
旦那に暴力されながらも娘と一緒に住みたいと言い続ける母親がサイコ。別れたら殺されると思ってるのかな…。
旭川の中2凍死、「嘘いって金稼ごうとしている」と母親中傷…36歳男を略式起訴
へー、こういうのって刑事告訴でいいんだ。理由や真実のアレコレはともあれ、赤の他人なのに必死こいて潰そうとしてる人って、結局は金に嫉妬してんのな。
職務質問中に逃走 高級外車に警察官が引きずられけが 東京・八王子市
逃げたって残された車で身元が割れるんじゃ…。それとも盗難車か何かだったのかな。仲間が居る時点でヤバイことはやってるっぽいが。

2022/02/06[SUN]
【初の10連勝!!】


5の付く日は競技ルール卓の日>麻雀格闘倶楽部。
大得意なルールでして、先月の開催日と跨いだけども初の10連勝を記録する。1位率36%だとすると、1位を獲ったあとに9連勝する確率は約1%。GII「五連賞」の二回目が発生するのな。
早朝プレーだとCPUが混じるのでサクサク打てる。どうもCPUはリーチ一発ツモ裏裏バンバンな打ち方をする傾向が強いので、一発も裏ドラも無い競技ルール卓だと途端に弱体化する。
それでも相変わらず一発でアガり気味なのは不気味だった。なんなん、コイツら…。

そういや、現地のゲーセンの常連さんからのタレコミなんですが、岩手県の奥州テクノワールドさん主催でNAOKI氏がZOOM談話会が行われるらしい。オフライン化しても未だにcrossbeatsを置いてるお店。
来店者さんの中から参加者を募ってるみたいだけど、遠方の人でもTwitterから10名くらい参加を募ってるそうだ。締め切りは今日いっぱいなので、取り急ぎテキスト記事にしました。
NAOKI氏って岩手の人…じゃないよな。以前もトークショウやってたような気がするし、どんな繋がりなんだろう。

『タコピーの原罪』レビュー 大人は子供を見ていないが子供は大人を見ている
ファンタジー漫画かと思ったら、トラウマ植え付けられる漫画でヤベーやつ。今なら全話フルオープン中なので読んでみて。目を逸らしたくなる表現があるが、4話目までは読んでみて。ヤベーから(語彙皆無)。
NEC、教育向けノートPCに“ネジ混入”で自主点検 衝撃を与えると発煙の恐れ 対象は124万台
学生向けパソコンなんてテキトーなスペック…どころか組み立てでいいってか。
【驚愕】Apple Watchを着けてパチ屋に行くと…こんな警告が表示されるらしい
たぶんゲーセンで音ゲーやってるときのほうが危ない。
オウムにカメラ奪われる、思いがけない「鳥瞰映像」撮影 NZ
そこそこ重い物を持っても飛べるのな。
ビールの飲みかけ保存ができる、タイガー「真空断熱炭酸ボトル」で飲んで分かった衝撃
仕事場にビールを持ち込めるんです!? やっちゃダメです。
南極に着陸したアイスランド航空の映像が公開 「完璧すぎる着陸」「テイクオフの瞬間鳥肌が立った」
こんな不安定なところによく着地しようとしたな。
8歳少年が図書館にこっそり手描きの本を忍ばせたところ、大人気となり順番まちに
全年齢向け同人誌を漫画コーナーにでもこっそり置いてみたらどうなるんだろう。僕はやりませんが。
「改造手術でも受けるのか…?」レントゲン写真を撮るハリネズミの格好がヤバい
くっ殺。
ご安全に・・・
ヨシ!
「騙されてた…!」サラダ油によくある“コレステロール0”の真相にツイ民衝撃www
レモン○個分のビタミンC、って大したこと無いんだよな。
「免許9回落ちました。まだ諦めない方がいいですよね」という投稿に「諦めて」など意見集まる
ネットで「~だよね」で完結する質問を書き込んでる人は、自分の中でどっかで間違ってるって感じてるからそう尋ねるんだよ。同意してくれる人を探してるわけさ。
コロナ関連のもはや懐かしいワード・出来事
コロナのせいで村八分されてた人はどうなったんだろう。ちなみに地元で最初にクラスター起こしたと云われてたお婆ちゃんは引っ越して一軒家を取り壊しちゃってた…。
アンジャッシュ渡部建 芸能活動再開を正式発表「猛省する日々を過ごし…ゼロからまた頑張りたい」
不倫程度なら芸能界復帰も早いのかな。まー芸能人の恋愛状況なんか興味無いしなぁ。
「苦役列車」で芥川賞・西村賢太さん死去…4日夜にタクシーの中で体調急変
石原慎太郎氏の追悼原稿を書いたあとだったそうな。彼の後を追ってしまったのだろうか…。
韓国で初の3万人台 新型コロナ 新規感染者
日本のほうが多くなってるじゃねーか…。
「伝票を『中国産』に」 アサリ仕入れ先から…熊本県内卸業者 小売店の注文もぱたり
間違ってないんだから、いいんでねーの。
既出関連:「アサリ産地偽装は何十年も続いてきた」熊本の漁協組合長が語った偽装の実態
名古屋税関、押収した金244kgを公売へ…18億円相当「一括落札」が条件とのこと
もうちょっと手軽に買える量で競売すればいいのに…。

2022/02/05[SAT]
【とちおとめ? 女峰? いいえ、この品種をオススメします】
IIDXを十数年単位でプレーしまくってると指の皮が部分的に硬くなったり変形したりするわけですが、硬くなってた部分が乾燥によりパックリ裂けて流血しました(グロ)。暫く音ゲーはお休みです…。



栃木と言えばイチゴ! 先日、特産の海苔を頂いたお礼に、今度は今が旬のイチゴを贈ることに。
平日の寒空の下、ソーシャルディスタンスが呼び掛けられてる中、男ひとりでイチゴ農園…ウーン、寂しい。



オススメは最近開発されたスカイベリー(下段)。甘いし、大きいし、香りが強いのです。
都心部で買うと1粒500円前後はしますが、地元で買えば6~8粒入って600円です。ええやろ(ドヤ)。



最初は形が崩れたB級品を買おうとしたんですが、宅配には向かないとのことでちゃんと形が整ったものを買うことに。
形はバラバラで安いんですが、こちらも甘いんですよ。市場に出回るのは形が整ったものばかりで8粒くらいしか入ってなくて598円くらいするもんね。



たくさん買ったのでサービスしてもらった自家製ジュース。うーわー、イチゴジャムの味がする! でもドロドロしてなくて本当に液体、ジュースだ。牛乳持ち込んで混ぜたい…!

「令和のデ・ジ・キャラット」今秋放送・配信!アニメ映像初出しのPV公開
監督だけでなく、主題歌もそのまんま奥井雅美で笑う。
『ウマ娘』ファミリーマートとコラボ決定か?ゲーム内掲示板に「特徴的な色分けの広告」がこっそり登場
ローソンじゃなかった。
『マジック:ザ・ギャザリング』(MTG)と「初音ミク」のコラボ楽曲が公開。新パック「神河」の発売を記念した日本人アーティストによる一曲
MTGもこういったコラボやるんだ。カードゲーム界隈にも硬派厨とか居るんかな。
『あつまれ どうぶつの森』、日本で一番売れたゲームに。しかし全世界Nintendo Switchタイトル売れ行きでは2位
マリオを超えるゲームは出ないと思ってた。「ゲームは頭が悪くなるもの」と悪者扱いされてたからね。ゲームが日常に必要なものだと認知されるようになったから、こういった功績が生まれたのかも。
スイッチで配信停止中の『デュエルプリンセス』DLsite向けに配信開始!お色気シーンありのローグライトお姫様TD
任天堂ハードでエロイの大丈夫なんか、と言われてたゲーム、配信止められてたw
DAZNとミクシィが共同でNFT事業スタート 試合映像や名場面を販売
名場面に価値が付く時代。それを商品化して独占するのはどうなんだろ。
テレビ東京制作、にじさんじ「加賀美ハヤト」コラボワインをプロデュース&販売
テレ東が社長にオファーしたのか、オファーされて社長が出て来たのか、どっちなんだろう。
【にじさんじ】どん兵衛とのコラボが実現。星川、でろーん(樋口楓)、ジョー・力一、しぃしぃ(椎名唯華)、不破湊が最強のどん兵衛を決める!
有名なのが居ないんだが…。
YOASOBIのキービジュアル担当・古塔つみ氏が疑惑を謝罪 新たにおじさん疑惑が浮上
数日前から5ちゃんねるでも話題になっていた模様。名前もアナグラムであることが解読されているらしい。
【クソ映画と酷評祭り邦キチ案件】全国ロードショーの #大怪獣のあとしまつ がひどいと感想が相次ぐ「特撮ファンが落胆、無能だらけのシン・ゴジラ」「令和のデビルマン」京極夏彦と綾辻行人と小林靖子が極薄オブラートでコメント
酷評のあとしまつをどうするんだ。そんなに酷いって評判だと、逆に気になるワナ。
日本ドラマ最高傑作てなんや
ドラマと言うか、ほぼコントだけど「TRICK」は僕でも珍しく全部観た。映画も観た。レンタルDVDでも「やむ落ち」まで観た。唯一、お金を出してでも全部観たドラマだったかな。
【謎】トンボ鉛筆の公式ツイッター、過去5年間で3月11日だけ投稿していないことが判明
あの大震災でも就職したければ書類を送って面接会場に来いってメールを出しちゃったところね。
子どものお小遣い、2割以上の親がキャッシュレス利用 その理由は
使い道を監視される可能性があるのはイヤじゃないのかな。
1時間3600円の駐車場!? 東京のコインパーキング高すぎで悲鳴の声続出! SNSで話題に 地域で異なる理由は?
1日当たりの家賃どころか、温泉宿よりも高い額を愛車のために払わなきゃならないジレンマ。東京は住むところじゃなくて、お金を持って遊びに行くところなんだよ。
朝、会社とは逆方向の電車に飛び乗りたくなるときありませんか?
仕事は楽しくさせる(する)気がマンマンなので、どんな仕事でも全く無いです。真面目に仕事したい人には眉間にシワを寄せられるが、そういう人に限って普段からつまんなさそうに仕事してるんだよなァ。
【速報】日本マクドナルド「マックフライポテト」M・Lサイズの販売再開 7日から
あ、まだポテト復帰してなかったんだ。もうどうでもよくなってたわ。
「クリスタルガイザー」8年ぶりの価格改定、500ml/700mlボトルで最大20円の値上げ
僕が働いてる店では安いのが魅力的で売れてるんだがなあ。
食べたら止まらなくなるチョコといえば?
LOOKアラモードは気が付いたら4種類×4個無くなってる。
“コロナ陽性”と訴える男性「保険証交付して」区役所でマスク外して大声 対応した職員5人が自宅待機に
保険料払って無かったんか? これで陽性じゃなかったら「俺コロナ」案件同様、責任負ってタイーホ?
<新型コロナ>自宅療養者への食料配達中止 神奈川県「買い出しの外出、やむを得ない」と例外を容認
それ、要するに「めんどくさくなったから、やーめた!」ってことっスよね?w
福岡市のスーパー、誤って生の鶏肉入り恵方巻きを販売
取っとく物じゃないし、こんなの確認せずにすぐ食べちゃうよな…。
いよいよ今夜開幕 北京五輪 コロナ対策で規模縮小
日本は自国のオリンピックを金掛けてまでアピールしまくってたろ、中国のオリンピックも応援してやれよ。見ないけど。
麻原元死刑囚の長男「尊称」禁止 アレフの上告棄却
後続を拒否したっつーのに、信者らに誕生パーティーされるの、マジでコエーな…。というか長男と次男はまともそうで良かった。
91歳の母親の遺体「生きている」3か月放置か 息子を逮捕 埼玉
子供にもよく騙し通せてたな。
「お不動さん」石像のコケはがされる 大阪・ミナミ 実行の男性謝罪
へー、勝手に掃除しちゃダメなどころか、器物破損の疑いまで掛けられるのか。顔が拝めるようにはなったな。
横浜地裁「私有地に無断駐車の車両の地権者による勝手な移動はNG」の判決→横浜地裁の玄関前に無断駐車
なるほど、私有地でもレッカー移動はダメって判決を出されたので、訴えてた人が地裁に車を放置してみたわけか。その続報として、勝手に動かされたらしい。あれれー?

2022/02/04[FRI]
IIDX:プラットフォームX「Hideout」あれこれ
アーケードで穴冥初フルコンしてるRAG氏が、初日でもう「n/a」SPAフルコンしてるとな…!?
フリー系モードも使えないワンモア楽曲にも関わらず、ソフランの対応、マルチスピンスクラッチの対処がマジで芸術的でビビる…。開発者が仕込んだ意地悪ギミックなんて関係無かったんや…。
ダブルプレーは残念ながらまだ完走者は居ないようです。マルチスピンスクラッチの案内が表示されないとのことで、こちらはマルチスピンスクラッチ無し譜面の模様。

▼「ABSOLUTE EVIL」出現条件
NORMAL出現=FINALステージまでの難易度☆合計18+EX_HARD+ランクA+正規譜面
HYPER出現=FINALステージまでの難易度☆合計27+EX_HARD+ランクAA+正規譜面
ANOTHER出現=FINALステージまでの難易度☆合計34+EX_HARD+ランクAAA+正規譜面


特殊EXTRAステージ進出条件を上記のように書き直しました。☆9×3ステージでもHYPERが出てきたのと、☆9・☆8・☆9ではNORMALしか出て来なかったのを検証済み。
Rootageの「ARC SCORE」に倣うと、NORMALは☆18で出現するのではないかと推測、試しに3ステージ合計☆17をやってみたところ、何も出ませんでした。
ランクはAAA→AA→…と来ているんだからAと推測。これに限っては未検証で、無条件の可能性もアリ? クリアゲージはHARDでもダメでした。EX_HARD必須のようです。

「ワンモアクリアしても常駐しねぇのかよ!」なんて人も散見しましたが、元々のワンモアってこういうもんでしたから…。
今は日頃から腕を磨いている神々様のためのボーナストラックモードなのです。僕ら平民は彼らがワンモア楽曲を遊び尽くすまで指を咥えて見てるしか無いのさ。もう少し待ちましょ。

 * * *



「ABSOLUTE EVIL」DPHをEX_HARDさせるだけさせといて、缶詰め作業したくてサクッと温泉旅行。国や県の補助は休止しちゃったけど、それでも割安な温泉旅館へ…。
塩原も鬼怒川も川治も飽きちゃったなー、でも那須は高いしなー。…あ、川治よりもっと奥の湯西川に行ってみよう、そうしよう。ってことで、久々の遠征気分。でも地元。



道路は除雪されているので問題なく走行できるけど、路肩は腰の高さくらいまで雪が積もっていました。ダム湖が凍って雪が真っ白!
同じ県内でも、トンネル1個潜っただけでこんなに変わるとはな~。



宿を変えれば気分も変わる。おお~、ロビーの休憩室がいいカンジ。お菓子の自販機もある、アイスの自販機もある、製氷機は無料だワッショイ。
ホテル泊慣れしてても、やっぱ探検はしちゃいますね。



今まで使ってた宿と同じ系列なのに雰囲気が全然違う。雪が積もってる岩肌が眺められるのはイイ。作業環境整えるか…、あ、でもまずは他の客が居ないうちに温泉行こ。



昼。うわぁ、雪見風呂じゃん。



夜。うわぁ、雪降ってるよ。めっちゃ雰囲気いいよ。
でも食事画像はありません。あくまで缶詰め作業するためだけに泊まりに来てるんで、メシなぞ普段食ってるスーパーのお刺身と弁当程度でいいのよ。宿の部屋で夜中に食うカップ麺もオツなんだぜ。
スーパー行ったら恵方巻がクッソ大量に並んでました。要らない。

Nintendo Switch、世界累計販売1億台突破
日本だけだと2343万台。世界のニンテンドウになってるんだな。
PS4/PS5『グランツーリスモ7』最新情報まとめ。新規・復活要素や、進化した天候・物理シミュレーションの情報など
もう一ヵ月後?
「BASTARD!!」アニメ化!Netflixで今年配信、ダーク・シュナイダー役は谷山紀章
バスタードってあのバスタードかよと思ったらやっぱりバスタードだった。なんで今になって? 今のアニメってやっぱりオッサン世代がターゲットなんだろうなー。
単行本「タコピーの原罪」上巻、3月4日発売予定
ジャンププラスでバズりまくりのヤベェ漫画(今なら全話フリー)が単行本化。…って「上」って何!? 上巻と下巻で終わりなの!? 解決すんの!?!?
TVアニメ「ゆるキャン△」のスマホゲームが発表。2022年配信に向け,ティザーサイト&Twitterも開設
何をやらせるんだろう。無人島脱出ゲーム的なイメージを想像しちゃったけど、絶対違うよな。
『天穗のサクナヒメ』コラボ企画から生まれた「サクナヒメ奉納米」間もなく在庫切れ!ゲームと同じ昔ながらの手法を取り入れた“究極のファングッズ”を見逃すな
今から慌てて新潟に行くにしても、雪がヤベーぞw
【画像】ジブリパークに造られる「ハウルの城」完成図が公開、なんか違う
へぇ、結構いろんなの造るんだな。
週刊少年サンデーの表紙を無断掲載 「リーチサイト」運営者を書類送検
誘導リンクを張るだけだと罪には問われにくいけど、表紙掲載で無理矢理訴えたといったところか。
日テレがVTuber事業で新会社 市場活発化に合わせて拡大
VTuber関連番組も増えそう。でもYouTubeから出たら、それもうVTuberじゃないよねっていう。
YouTubeのライブ配信で突如視聴者数が急増すると「人気すぎるから」という理由で視聴が制限されることがある
ニコニコ生放送ではしょっちゅう立見席から追い出されてたっけな~。かと言って、お金を払うコンテンツってほどの価値も無かったしな…。
今度こそウェブブラウザーからCookieが消える? グーグルの新技術「Topics」の勝算
名前変えただけなんじゃねーのコレ。
警察庁、「仮想通貨を採掘するツールに関する注意喚起」削除
あっ、裁判で負けたから消してるでやんの~。
【朗報】昭和のキッズ達に強烈なインパクトを与えた“あのイルカ”がまさかの立体化www
ゲーム帝国の単行本が元ネタかと勘違いしてたやつです。ガチで学習図鑑のワンシーンだったのな。
「正解率は55%」教育界に激震…小6が直角三角形の面積を求める問題に大苦戦する理由
算数はパズルだと思って楽しんでました。パズルを解くのが楽しいと感じるか、面倒だと感じるかは人それぞれ。でも今の子ってゲームもネットで調べて進めちゃうでしょ、そりゃあ勉強も楽しまないだろうね。
見知らぬ人はすべて「不審者」、行き過ぎた通報も…平日昼間に出歩く中年男性の僕が困惑した理由
だから何? もう止める気無いのに?
【神秘】猫が液体化する瞬間が目撃される
ここまでコンパクトになれんの? 関節どうなってんだ…。
【今さら納得】「シーチキン “とろ”」を食べて初めて「シーチキン」を理解した
こんなのあるって知らなかった。
ママパパが涙したラーメン店の「優しい張り紙」に一部非難の声→「うちの店では安心して楽しい時間を過ごしてほしいだけ」と店主思いを語る
こんなんで炎上するんだ。まー客の立場からしたら迷惑かもしれないし、他の店で「あそこの店は○○してもいいって言ってた!」とモンペ発症する可能性もあるからなあ。客を甘やかすのも危ないんですよ。
マクドナルドが全店閉鎖したアイスランドで、12年前のチーズバーガーとポテトが「歴史的遺物」として展示されている件
それを1年間とはいえ、博物館に飾るのもユーモラスな国だな。
106歳のおばあちゃんが語る健康長寿の秘訣 「大好物はビッグマック」
腐らないってことは、摂取した身体も悪くなくなるのかな!?
バーガーキング公式「やかましいからオープンや!」 フォロワー切望による店舗復活が話題「ほんまおおきに」と歓喜の声
無くなったときだけ騒ぐアレだったんじゃないかなーと。存続させたいなら、今度はちゃんと継続的に行かないとね。
ジョッキの「ファンタグレープ」が税込90円! とんかつ専門店「松のや」が神奈川・静岡の一部10店舗で販売~「好評なら全国展開するかも…?」
揚げ物にはコーラだろが!
日清食品 カップヌードルなど3年ぶり値上げ 6月から約180商品
物価高騰が戻ったら価格も直すなんて言ってたような気がするけど、ずるずると値段を下げずに販売し続けてまた値上げですか…。スーパーのセールで98円で買える時代はもう来ないんだな。
ブルボン「エブリバーガー」と「きこりの切株」リニューアル!30年以上愛され続けているチョコスナック
ブルボン版きのこたけのこ的な位置づけのお菓子。懐かしいと思う人も居れば、見たこと無いと言う人も居るだろう。地元ではフツーに売ってます。
「どうしてこうなった…」不二家とコラボした『ランチパック』が狂気すぎると話題にwww
ネタ画像かと思ってたけど、マジでそのまんま入ってるんかw
「豆は食品ロス」「鬼が悪者だと決めつける」節分に対する現代のコンプラ価値観が鬼すぎると話題にwwwwwwwwww
傍から見たらイジメだもんな。
【急募】「ガチで時間の無駄だった」もの
台風だっつうのに山道通過しようとしたとき、…ってそういうことじゃねーか。創作活動やりたいなーってときにダラダラとパチスロ打ってたのは無駄に感じました。でも稼いではいたから無駄ではないんだよな。
FBI、北京五輪参加選手に「自分のスマホは家に置いてプリペイド端末を使おう」と呼び掛け
インストール必須アプリに情報漏洩の気弱性があるんだとさ。選手らのプライベートが漏れても知ったこっちゃーないんだろうな。
国内感染者10万人突破、過去最多に 累計は300万人超え
だから何? もう止める気無いのに?
“コロナ保険”感染急増で新規販売停止 大樹生命
止めてるところもあって草。早いうちに加入してた人はラッキーなのかもしれないな。
既出関連:890円で加入できた『コロナ感染したら10万円貰えるコロナ保険』感染者急増で第一生命が保険料も4倍以上値上げwwwwwwwww
確定申告、今年は一律の延長なし 「コロナ影響」は個別に認める
そろそろ面倒な季節ですね。遅刻しそうになったらコロナのせいにすればいいんか。
アベノマスク配送料10億円か、令和最大の愚策と批判殺到
廃棄するのに6000万円掛かるなら配れよ、って話になってじゃあ配送料に10億円掛かりますって話になってまた荒れてる。どうすりゃええんや。
低速自動走行車を歩道で活用 関電と神戸市が実証実験
自転車を歩道で走ってもいいようにしてよ。地方だと歩道を誰も歩いてないし、広ければそっち使って欲しいんだよな。
「マッチングアプリ」のアカウントを不正に作成し販売…44歳男逮捕 売り上げ"3年で約8000万円"か
携帯電話番号登録とか、そういうのまで匿名でマッチングアプリを利用したい人ならば欲しがるかもな。
アメ横でホームレス男性の服に火をつけた男、殺人未遂の疑いで逮捕
無職vsホームレスのじゃれ合いだった。
ダイオウイカがピンチ ホルマリン液1トン漏れ 博物館は臨時休館
思ったより凄い量入ってるのな。
国際宇宙ステーション、2030年で引退 南太平洋に落下へ NASA
流れ着いた破片とか売れないかしら。
スウェーデンの都市で試験中 野生のカラスにタバコの吸い殻を拾わせて経費削減?
ゴミ掻き集めて都市内に巣を作ったりしちゃわない?

2022/02/03[THU]
IIDX:隠しプラットフォームはEXTRAステージ限定楽曲っぽい?+ONE MORE EXTRAもあるでよ


SINOBUZからRootageまでのEXTRAステージ専用演出同様、1stステージ~FINALステージまでのプレー状況に応じて、隠し曲「ABSOLUTE EVIL」がEXTRAステージに出現する模様。
ただしクリアしても解禁・常駐しないことから、公式Twitterアカウントで書かれてある「現在は通常解禁できず、メンバー(=上手い人)だけが一時的に解放される楽曲」ということなのかもしれない。
実質の「先行プレー可能楽曲」みたいなものか。

▼出現条件
NORMAL出現=FINALステージまでの難易度☆合計18+EX_HARD+ランクA+正規譜面
HYPER出現=FINALステージまでの難易度☆合計27+EX_HARD+ランクAA+正規譜面
ANOTHER出現=FINALステージまでの難易度☆合計34+EX_HARD+ランクAAA+正規譜面

▼出現楽曲(常駐不可)
ABSOLUTE EVIL / EUPHORIC FRENCHCORE / Yuta Imai / BPM200 /
6 10 12 / 6 10 12

もう動画が出てる。週を重ねるごとに条件緩和されていくタイプとみた。そして期限が過ぎたら通常解禁できるよう、「CastHour SPACE」で「通常解禁できるようになる」といったシカケか?



▼ONE MORE EXTRA
n/a / SYMPHINIC DUBSTEP / Blacklolita / BPM85-255 / - -
12 / - - 12
好成績(条件不明)でクリアするとプレミアムエリアカスタマイズ「CastHour」を入手。クリアするだけではダメな模様。

また、ONE MORE EXTRAも用意されており、EXTRA専用楽曲をEX_HARD+ランクAAA+正規譜面で出現する模様。
Exclusive=メンバー以外お断り。こっちはプラットフォームXイベントが終了するまでワンモア限定扱いかな。
ソフランが酷い&EX_HARD強制なので動画サイトでもフルでアップロードされるのは少々時間が掛かりそう。それでも今日中には完走&撮影してくる猛者は居そうなので、楽曲名を検索してアップ待ちか。

んー…、コレ、普通に専用EXTRA&ワンモアイベントでいいような気がするんだけど、イベント案が思いつかなくて「CastHour SPACE」扱いにしたってカンジだなあ。今作のイベント、マジでこれだけなのかな。
ま、クリアしても常駐しない「一時的に遊べるだけの楽曲」っつーんなら、今、無理して遊ぶ必要も無いな。「CastHour SPACE」で通常選択できるようになってからでいいかな。温泉行こ、温泉。


【謎解きだったらめんどくせぇなぁ】

妄想バーチャルマスコットキャラ ティナたんが逝く!! 311話目更新

節分ネタってやったこと無かったですね。描きましょう、描きました。

今日は「CastHour SPACE」に隠しプラットフォーム「Hideout」出現の日…。過去に謎解きイベントがあった頃と比べて、今はTwitterがあるからなー。昔と違って、わざわざ人柱しなくても良さそう。
しかしここでポイントなのは謎を解明してもプラットフォームが出現するだけで、解禁自体は結局クレジットが掛かると予測してる…。
過去のように謎の答えが判明しても1クレで即解禁できない仕組みになってるんじゃないかなー、と。え、ツアーモード? え、64-を? え、Get Out…? 知りませんなァ。

謎解きクラスタなもんで謎解きは好きだけど、完璧な答えを検証するのがめんどくさいのはあるんだよな。
Lincle当時、当サイトの掲示板上で
・頭文字「A」の曲を4つ選んだのは出なかった
・「A → AA → AGEHA → ANDROMEDA」で出た
・「Bad Routine → Blame → BABY LOVE → Bounce Bounce Bounce」(B○○E)で出なかった

という報告だけでしりとりだと推理して、ソッコーでしりとりまとめ作った頃が懐かしいわ。ぶっちゃけビンゴするとは思っていなかったわ。
未だにまとめは残してあったりする。削除し忘れてるだけだが。

ワンホビ35がアキバCOギャラリー&オンラインにて2月11日(金・祝)より開催決定!新作フィギュア&プラモデルの情報が満載!
ワンフェス辞退してワンホビには出るの? 1週間弱でコロナ禍が収まるとは思えないんだけど。
まるでレトロゲーム 粗いドット絵画像の素材サイト、元任天堂のデザイナーが公開 無料で商用利用も可能
いらすとやの下位互換って感じがするなあ…。
SCP財団「SCP-173」画像削除へ 無断転載から誕生した創作文化の元祖
ネットミームで遊べた時代も、著作権を気にしないとならない時代になってんのかもな。
楳図かずお先生の休筆理由がインタビューで判明!その理由に涙が止まらない・・・
褒められないのはダメだからじゃないんですよ、そのクオリティが当たり前になっちゃってるからなんですよ。
RTA in JAPAN2021冬の落選ゲームで打線組んでみた
落選タイトルでも参加希望プレーヤーは居るんだな。
確定申告の用紙は税務署に行かなくても手に入る?ダウンロード、印刷する方法
ネットできるんならe-Taxというものがありましてね。
【人類史】この出来事を超える「号外」はもう永久に出ないだろうな……
次は火星到着かな。
アイリスオーヤマの“偽サイト”被害が増加中 大阪府警など相次ぎ注意喚起
なんでマイナーな通販サイトなのに、こんなに偽サイトあるんだよw
マッドマックス『怒りのデス・ロード』狂乱の日々を追うドキュメンタリー無料配信
デス地獄の元ネタだー。
「シャウエッセンの断髪式」が謎の感動……! 巾着パッケージに別れを告げる新CMにもらい泣きする人も
あの形のパッケージ、やめちゃうんだ。どのみち綴じられてるんだから意味無いものだと思ってたけども。
公園に謎のエビフライ遊具→実はハチと判明 メーカーに聞くと「エビフライでもOK!」
流行ったほうで浸透してもいいのか。じゃー「ぷらとらドットコム」でもいいわって話になるな。
【こんなとき、どうする?】トロッコ問題、エグいアレンジされて道徳の教科書デビューしてしまう
昔からある画像だけども、随分とサイコな子なんだよな。デブひとりだけじゃ電車は止まらないよなぁ。
東京都 新型コロナ 6人死亡 2万1576人感染確認 初の2万人超え
月曜日の報告が火曜日に来るんだから、そりゃあ増えるわな。
890円で加入できた『コロナ感染したら10万円貰えるコロナ保険』感染者急増で第一生命が保険料も4倍以上値上げwwwwwwwww
あー、去年の5月にコロナ発症して保険金受け取ってた知人が加入してた保険ってコレかー。3週間休めて10万円のボーナス貰えたって喜んでたわ。
「アサリ産地偽装は何十年も続いてきた」熊本の漁協組合長が語った偽装の実態
利益のことしか考えなくなっちゃうと、何かを超えちゃうんでしょうなぁ。
入学試験で国語の解答用紙紛失 推定で合否判定 佐賀の私立高校
中学の成績から推測したなんて言ってるけど、それ結局はテキトーに合否付けただけじゃんw 運ゲーwww
NHK、受信契約時に電話番号・メールアドレスの提出が必要に 4月から
メアド提出したら、あっさり流出されそー。
北京オリンピック 聖火リレー始まる 感染対策で規模大幅に縮小
サムネ見たらいきなり密になってんじゃねーか。
ミサイルから撮影か 北朝鮮が地球の画像を公開
ネットのどっかから拾った画像ではなく?

2022/02/02[WED]
IIDX:イベント「CastHour SPACE」に隠しプラットフォーム「Hideout」が明日から出現?


出現!!(出現するとは言ってない) 現在開催中のイベント「CastHour SPACE」に隠しプラットフォームが登場するようだ。
「MEMBER ONLY」とあることから何かしらの条件・謎解きがあるのか、それとも今回のテーマ「動画サイト」に倣ってメンバーシップに加入しないと出現しないのか、普通に遊んでるだけでは出ないっぽい?

条件系だったら、CastHour SPACEのメニューや課題曲に秘密がある? Twinkroomまで完走済みの場合は参加ができないだろうから、恐らくナイ。そうなると特定の楽曲を全てプレーで出現が濃厚か?
メンバーシップ加入に倣うとプレー回数? 今回からの新要素「IIDXタワー」で積み上げた数? それだと今から参加する人が厳しいか? それはそれで今までサボってた人が悪いよね、っつう話になるが。
「メンバーシップ加入=課金」の意味だとしたら、e-amusumentプレミアムコース加入だったりして…。それとは別の課金だったとしたらどうしよう。
「現在は~通常選択することができない」と公式でアナウンスされていることから、いずれは無条件出現もされる可能性がありそうだ。
――と、ここまで推測・考察させといて、単純にTwinkroomまでの2つのプラットフォームを完了していたら出てくるだけだったりして。

 * * *

三人麻雀で凄いのアガったから見て!



ダブルリーチしてからの、最後の牌でツモ。ローカル役満「石の上にも3年」ではあるが、当然麻雀格闘倶楽部は採用役ではないので、ただの親っ跳ね。
それだけでなく、何気に上家の流し満貫も阻止してるんだぜ。ていうかそもそも、ダブルリーチ一発を逃してるっつう…。なんとも滅茶苦茶な局でやんの。
この局、めでたく1位を取れました。

「ジブリパーク」公式サイトがオープン!スタジオジブリ制作のビジュアルも公開
USJのニンテンドーワールドといい、昔からあったら良かったのにってテーマパークが増えつつあるな。今になってゲームやアニメ文化が認められたからだろうね。遅せーんだよ。
荷造りパズルゲーム「Unpacking」が20%オフ! Switchのセール対象タイトルが追加
これ、そこそこバズってたな。
ANAに聞いた 『鬼滅の刃』ジェットで「推しキャラ」の近くに座る方法
中からだと見えないけど…。
劇場版「ポケットモンスター」シリーズ、Amazonプライムビデオ入り
お子さん持ちの人はスマホでコレ観せときゃいいわけよ。
【朗報】コロコロコミックの勢い、止まらない
からめる氏漫画家デビューの影響で99割貢献してる(独自の調査です)。平成初期の頃から全員応募キャンペーンなど、グッズ展開がウマイんだよな。
昭和に大ヒットしたアナログゲームが令和に復活!タイマーで対戦も楽しめる「アスレチックランドゲーム」が新発売!!(動画あり)
ボールをジャンプさせてもあさっての方向に飛んでっちゃってたなー。
【定番?】結婚式で貰った「引出物カタログ」に意外なモノが紛れ込んでいるwww
ターゲットがピンポイント過ぎるw
あの「空箱職人」が遂に森永と正式コラボ! “切り取り線”付きで誰でも簡単にリラックマを立体化
ムーンライトが凄い。
ヒカキン、プレゼント企画に「買い占め」「転売ヤーと変わらない」批判の声も 賞品のSwitch40台が物議
子どもには人気あるけど、お金の使い方が普段からちょっと荒いような気はする。
NTTドコモ ネットにつながりにくくなる通信障害 復旧
Wi-Fiのあるところでしか繋がないので無問題だった。そもそも仕事前で寝てる時間帯だった。
Yahoo! JAPAN、欧州からの接続遮断へ 「法令順守の対応コスト面からサービス継続不能」
欧州に引っ越してる人は要注意。欧州に住んでる人がココ見てるわけないと思うが。
今度こそ楽天離れ? 楽天カードの投信積立が一部「0.2%」還元に
それをエサに多くのユーザーに口座開設させといて、あっさり下げるのってどうなの?
若者の「食べログ離れ」が止まらない…信用をどんどん失いつつある"口コミビジネス"の正念場
なんでもいいけど、流行りが廃れたら「若者の○○離れ」ってキーワード使って無理矢理引き留めようとすんなよ。
47都道府県「NHK受信料不払いランキング」東京・大阪・沖縄がワーストを爆走
なんで21位の栃木だけピンポイントで晒したし…。ワーストの沖縄、急に不払い率が上がるな! 過半数が不払いって…。
京阪電車の「ラッシュ用扉」再現した客室、京都タワーホテルに
ラブホかと思った。
【今日から】いろんな祭りが中止になってるこんな世の中だけど…『春のパンまつり』だけは通常開催! 今年も最速で白い皿をゲットしてみたッ!!
コンビニやスーパーが密になっちまう!
【ぎゃぁああ】炊飯器を映した“意味が分かると怖い画像”に「ひえっ…!? 」「めっちゃこわい」「全米が泣いた」とツイッター悲鳴
えっ、無洗米だとしても釜を外して水道の蛇口に持って行かない? 計量カップで水入れんの? それともペットボトルの水を入れる派?
【気付き】食事って毎食鍋でやりくりすれば楽なのでは!?
白子入れたり牡蠣入れたり、鍋はイイゾ~。でもやり過ぎると飽きるけど。
猫をかわいがる鹿たち…囲んでナメまわす(動画)
これで怖がらないの、珍しいぞ。
うちの弟分をいじめんな!猫、家族の犬を守るため吠えついた犬に襲い掛かる
ウチも両方飼ってたけど、犬と猫って意外と仲いいんだよ。
「こういうのでいいんだよ!」姫路城のソーシャルディスタンス看板が実に日本らしいと話題に
なんでいちいちカタカナ用語にしたがるんだろうな、この国。
【大阪】児童グループに声をかけ、一緒に遊び、女児に現金200円を渡し、清涼飲料を買わせ、釣り銭を受け取ったおじいちゃん、通報される
普通に遊ぶのも禁止なんだな。まー味を占めて性犯罪を犯す人も居るわけだしな…。
石原慎太郎さん死去 89歳 作家、元東京都知事
大物、亡くなり過ぎ…。
東京でウメが開花  那覇はサクラ満開
もうそんな季節か。でもこっちはこれから雪が降る可能性が高くなるんだ。まだまだ冬だぜ。
神奈川県の緊急速報メール、「第1報以降は必要に応じて手動で」 誤配信受け再発防止策
2回目以降の警告が遅れたりしないか?
多摩都市モノレール、JR町田駅までつながる延伸ルート決定
そんなに延ばすの!? 何年掛かることやら…。
学校施設をネットで貸し出し スポーツ振興で杉並区がモデル事業
「学校施設のネット」を貸し出すサービスなのかと思った。
【逮捕】オムツずらすことに腹立て…介護職員に殴られ入居者重傷
露出癖かー…。
車に脱出用ハンマーで警察から取り調べ“分かりやすく啓発を”
「バールのようなもの」も積んだらアウトなのかな。

2022/02/01[TUE]
【前原プロ…どうした…(困惑)】


麻雀格闘倶楽部で前原雄大プロとマッチング…するも、何故かツモ切りが続く。牌の色が暗いのはツモ切り。
ただし回線が切れてCPU化したわけではない。持ち時間5秒フルで待機してからの、ツモ切りなのである。つまり、離席状態。



結局最後までずーっと牛歩状態だった。最後は南三局で僕と対面で前原プロからダブロンぶっ飛ばし、2位終了。
ボーナスゲーム状態でラッキーだったけど、一体何があったんだろう。仕事の電話があって離席? その割には15分以上空席なままだったのも謎だ。
過去5対局の戦歴も3位と4位が続いてるけど、プロも対局ノルマをこなすために捨てゲーするのかな。まさかね。

コミックマーケット100、東京ビッグサイトで8月開催へ。1日最大9万人規模に
記念すべき100回目なので参加はしたいけど、本当に開催できるんだろうか。しかも2日開催に短縮となると、前回の冬コミ同様、集客率は見込めないかもな。
スニーカー大賞:12年ぶり大賞 「異端少女らは異世界にて」
出し渋りし過ぎだわな。
任天堂がYouTubeで1300件超のBGM動画を著作権侵害で削除、いずれも収益化されていない動画
二次創作でもそうだけど、「著作物なんで」と言われたら「ハイごめんなさい」しなきゃならない世界。
『マインクラフト』利用の非公式NFTプロジェクトにて詐欺疑惑騒動が勃発。1億5000万円相当の売上直後に公式サイトなどが消失
嫌がらせを受けるのも有名税みたいなもんだからな。でもビジネスとしてお金を貰ってる以上、“お客さん”を相手にしてるわけだから商品を一方的に引っ込めるのはマズイのでは。
『ファイナルファンタジーVII リメイク』PC版のMod充実化が止まらない。とにかくティファを着せ替えしたい人々
FF界隈にも巨大娘フェチが居るの、ちょっと微笑ましい。
【ヒャダイン】「スーパーマリオメーカー2」が育てる未来のゲームクリエイター達に期待大
昔から、ゲームはエディットモードがあるかどうかで決めてる節があったな。
Amazon Prime、2月はポケモン映画全作一挙配信。「JUNK HEAD」も
ポケモン映画全部観られる!
犯罪捜査にも使われるスマホの位置情報機能、記者の7年間の行動が丸裸に
アリバイ丸裸。
ASIMO、科学未来館を3月で卒業 契約終了で
20年も動かし続ければプログラム自体が古いままだろうし、本体も劣化するかもな。
落ち葉を電池に変える技術 1枚の葉っぱで時計やLEDの駆動に成功
韓国の技術ってだけで、できるのかちょっと疑ってしまう。
要注意!今年の確定申告で押さえたい3つの改正点
家を買ったりリフォームした人はチェック。
ギャルがノリで作った???鳥取県のとあるトンネル、その名前に思わず二度見してしまいます!!
確かにトンネルだが。
ある日突然、部屋の天井が落下。監視カメラがとらえた衝撃の瞬間
この記事、最後で急にイイ話で締めてるのがシュールだな。
「神童と呼ばれた子供時代を過ごした人に質問、その後の人生はどうでしたか?」回答いろいろ
神童とは言われてないけど、アホなことばかりやってるクセに成績はいいヘンな人、と呼ばれてました。でも高校で進学クラスに入った途端に勉強嫌いになっちゃった。みんな、勉強に必死過ぎてな~。
【スタバ】ホイップもシロップも全て抜いた「虚無フラペチーノ」を作ってみたら…アイデンティティについて考えさせられた
カロリーや糖分、乳脂肪を気にしてる人はいいかもね。カロリー気にしてる人が外食に頼るなって話ではあるが。
「天下一品中野店」ではオープン前に完売した「超こってり」がいよいよ全国の天下一品で発売
話題になっていた超こってり、いよいよどの店でも食えるぞ。
「チョコパイ」6マス容器でなぜ9個 12個入りにできない?ロッテが明かす個数とパッケージの背景
ビニール袋有料化じゃなくて、企業が無理矢理やってる無駄なところから削減するべきなんじゃねぇの?
【朗報】「焼肉屋で一番最初に何のお肉頼む?」←お前らの焼肉通レベルがわかるらしいぞ
豚タン。歯ごたえが好きなんですよ。
ラーメン屋に「いつもあーざいまーす!!」と言われてしまったので半年時間空けて行った結果
僕も2回行ったら覚えられてしまうタイプ。たぶん顔とかじゃなくてキャラクターで覚えられてるんだと思う。
【動画】反ワクの煉獄さん、帰れコールに泣きそう
なんか知らんけど、こういう人って何故か通話求めるのが好きなのな。
〝行方不明〟エスパー伊東の消息判明!「今は老人ホームに。あまりいい状態ではない」と事務所社長
引退宣言が無く自然消滅なのが悲しい。ビトたけしって誤植かと思ったら、物真似芸人が居るのか。
“2月の値上げ”冷凍食品・ハム・パスタ・ポテトチップス・醤油・サラダ油...電気料金も
でも従業員の給料は上がらないんだろ?
北京オリンピック、民放は約500時間のライブ配信 TVerとgorin.jpで
こんな時期に中国行って大丈夫なんですかね。
自衛隊の新型コロナワクチン3回目接種予約、東京会場は31日18時より受付開始
東京は早くていいな~。
F15戦闘機 日本海上空で機影消える 機体の一部発見 捜索続く
訓練でも事故は起きるモノ。だから飛行機は怖い。
全国で教員不足2558人 文科省初調査
夏休みや冬休みも仕事があるし、毒親にプライベート丸裸にされるし、割に合わない仕事なのかもしれない。
「一瞬のことで分からない」沖縄署の警官、故意は否定 高校生重傷
何を言おうが、人と接触するような運転してる側が悪いんですけどね。
「木からイグアナ落下」と気象局が予報、寒波のフロリダ州で
天気の話じゃなかった。

HOME